ダークモード

雑談掲示板

最終更新: 2025-10-16 (木) 08:27:53

雑談掲示板

目次

注意事項

注意事項を一読した上でコメントするようにしましょう。
不適切な書き込みは削除、悪質な場合は投稿・閲覧の禁止制限を取ることがあります。

  • 雑談掲示板はゲームに関する雑談をするための掲示板です。
    実況や別作品の話題は禁止です。
    ゲームの質問は質問掲示板のほうでしましょう。悪口、あおり、挑発など、見た人が不快になる書き込みはしないこと。
  • 丁寧な言葉遣いをするように心がけてコメントをしましょう。
    注意や議論をする場合でも、挑発的な発言をしないように心がけましょう。
  • コメント欄でケンカをしないようにしましょう。
    ケンカの元になりそうな話題(○○弱い・キャラ批判など)もできるだけ避けてください。
  • 過度の下ネタと荒らしは無視するようにしてください。
    無視せずに相手をした場合は悪質な投稿と見なす場合があります。
  • コメントの削除・編集・コメントアウトは禁止です
    例外として自分の投稿の誤字・脱字は投稿直後のみ編集しても問題ありません。

利用方法

  • コメントフォームに文字を入力し、利用規約に同意をすることでコメントの投稿ができます。
  • スパムフィルターを導入しているので、NGワードとなる文字列があります。
    英数字のみもスパムと判別されるようになっています。
  • 他の人のコメントの前の丸にチェックを入れるとそのコメントに返信する(ツリーを繋げる)ことができます。
    返信する場合は必ず丸にチェックを入れましょう。
  • コメント量が多くなると容量オーバーで書き込みできなくなることがあります。
    その場合は管理人に報告をお願いします。
 

コメント

過去ログ:ログ1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • [#az8t] 高血質ステであれば温かな血晶を嵌めた銃もそれなりに威力が出るから意外と悪くないかも?血質血晶の下位互換と言われればそれまでですが・・・(´・_・`)
    2026-05-20 (水) 18:58:59 [ID:m-5az3-ee72-6jfi]
    • [#ahql] 何もつけないよりかはね
      ちゃっちゃとババアとかちいかわを狩って適当な血質をつけた方がマシだとは思う
      2026-05-21 (木) 01:03:56 [ID:m-e0jx-ea39-drgn]
  • [#9ey3] Xでドアが通路に浮いてるバグ聖杯が流れてきたから久しぶりに地下に潜って、そのまま全盛り自作に潜ったら岩やら上位者の血、知恵がポツポツでるいい感じの聖杯が出来てハッピー
    その間に誰ともマッチング出来なかったのはちと悲しかったけど…
    2026-05-21 (木) 01:19:23 [ID:m-e0jx-ea39-drgn]
  • [#73t8] 久しぶりにブラッドボーンやって、今は初期から異質の聖剣聖杯文字でトゥメルの汎聖杯でいけると思い聖杯文字打っていったらこれ改造聖杯だったんですね…メルゴー前辺りのデータで取ってしまった。使いたくないからデータ消した。改造聖杯許せねぇ
    2026-05-21 (木) 07:50:35 [ID:m-bhs4-f849-2pws]
    • [#4l2e] ここの 聖杯文字 のページとそうるずにっきを参照するしかないね…
      2026-05-21 (木) 14:54:01 [ID:m-avqd-9fb8-5klx]
  • [#bw71] ゴースの寄生虫を乗算型にするための結晶何がいいんだろ誰か教えてください
    2026-05-23 (土) 13:05:59 [ID:m-1blg-f849-3i9k]
  • [#3sc9] 有難うございます
    2026-05-23 (土) 14:13:21 [ID:m-1blg-f849-3i9k]
  • [#8dim] カルラさんやっぱ強いな
    女王殺し君は服着てないから楽
    密着するとロリ連打してるだけになるし
    2026-05-23 (土) 17:52:43 [ID:m-eysk-8a58-61mz]
  • [#d9v3] 女Vの初見初期武器斧選ぶ率異常に高い気がする
    2026-05-23 (土) 19:27:26 [ID:p-7hwi-f849-4j98]
    • [#1s39] というか男女問わず斧選ぶ確率自体が高い気がするね
      フロムゲーの1周目は脳筋から始めるって人も多いからね、実際斧はとにかく変形後振り回すだけで強いしな
      ここ最近の新米狩人配信者たちを見るに斧5:鉈3:杖2くらいの割合か…?そもそもの選出が多い武器からそう見えるのかもしれんよ
      2026-05-24 (日) 08:05:16 [ID:m-2s9c-6f28-61mz]
    • [#u4oc] 多分表示火力で選んでるだけだと思う(鉈:90斧:98杖:78)
      2026-05-24 (日) 14:14:44 [ID:m-409d-1237-61mz]
  • [#8b2k] メンシスの巨大脳みそって何度でも復活するんだね
    流石にカレルもヒモも一回のみだけど
    2026-05-30 (土) 11:43:14 [ID:m-923w-cdee-bl5c]
    • [#cb1o] シテ…コロシテ…
      2026-05-30 (土) 17:00:50 [ID:m-bed1-8a58-61mz]
  • [#f2e6] 鎌でも彼氏でもなく剣持ち貞子なるものがいるというのを知った
    まだ知らない要素を知れるなんて(啓蒙+1)
    2026-06-01 (月) 05:08:13 [ID:m-2fp2-6f28-cmbq]
  • [#dsro] 数ヶ月前から始めた若輩狩人です。慈悲の刃と葬送の刃をちゃんと使ってみたくて神-技キャラを新たに作って、本編とDLCをクリアして、いよいよ刃ちゃんデビュー!ってしてみたら、(両方とも)エンチャできない、だと……?なんだか、ちょっと悲しい。
    2026-06-01 (月) 21:07:20 [ID:p-dmxk-ea39-djt5]
    • [#a554] おお…同士よ
      俺もこないだ筋神から技神に乗り換えたばかりなんだ、ガゴマラソンが終わらないよ
      あと技術だけでは葬送ステ的に微妙だから筋力も16にしたら月光ブンブンするようになっちゃったよ
      2026-06-02 (火) 03:36:18 [ID:m-91ph-8a58-61mz]
  • [#araq] 久しぶりにまたやりたくなったけど、どんな育成プランで行くかが決まらない…何がいいかなぁ
    2026-06-03 (水) 18:45:51 [ID:m-ujfd-f73e-3i9k]
    • [#d3to] 自分も数ヶ月前にまたやりたくなって育成プランどうするかなぁって考えたけど、1度もやった事ない神秘マン99Lv(50/12/20/12/5/50)にして遊び潰してるよ。まともに各属性武器を使えるようになるのが地底人入りしてからだったけど個人的に一番楽しいビルドかもしれない
      2026-06-03 (水) 21:07:13 [ID:p-8ydq-c039-c3c0]
      • [#aygn] 【まるで自分のようだ】
        光波も寄生虫も炎ノコも秘儀も劇毒車輪もぜーんぶ欲しい! な欲張りにはジャストな振り方だった
        2026-06-08 (月) 04:16:14 [ID:p-b3ua-d373-cy37]
  • [#d2do] 初めてのイズデブマラソンで欠損の物理+27.2%スタマイが出たー!…強化しておいた異質ノコ鉈の価値が…
    2026-06-04 (木) 21:51:29 [ID:p-1tse-ea39-cy37]
    • [#9pdh] 塞翁が馬ってヤツかな
      2026-06-04 (木) 22:49:35 [ID:m-2dak-8a58-61mz]
  • [#3glx] 全右手武器でそれぞれ周回目指してて、杖→弓剣→金槌までやったんだけど
    3週目金槌でローレンスがまじで心折れそうになった
    他にローレンスと相性悪い武器って何があるかな?先に終わらせておきたい…
    2026-06-05 (金) 22:18:28 [ID:p-e08o-24c4-8kq4]
    • [#4l6x] トトトトトくらいかなー
      2026-06-05 (金) 23:32:11 [ID:m-cw68-8a58-61mz]
  • [#7jej] 不吉聖杯って必要?
    2026-06-06 (土) 01:36:41 [ID:m-923w-cdee-bl5c]
    • [#56mb] 指シャブと同じだから侵入来て欲しい人が居る限りは要る
      2026-06-06 (土) 17:43:34 [ID:m-3618-8a58-61mz]
      • [#5hw9] ありがとうございます!
        じゃあ対人しないなら必要ないんですねえ
        2026-06-06 (土) 22:59:08 [ID:m-923w-cdee-bl5c]
  • [#7gv9] 固定トゥメルの雑魚デブって炎の血晶石落とすんですね...さっきドロップしてびっくりしました
    2026-06-06 (土) 14:34:59 [ID:p-chir-02c3-crbe]
    • [#e887] デブから落ちるとは珍しい
      2026-06-06 (土) 17:05:54 [ID:m-3618-8a58-61mz]
    • [#d8jp] ドロップテーブルは通常通りだから理論上は何でも落ちる。むかし中央トゥメルのデブから血質出て当面の運を使い果たしたことある。
      2026-06-06 (土) 17:29:42 [ID:p-2ehy-bb09-cy37]
  • [#99xj] そうだった重打も雷もきかない…
    ありがとうございます!4週目はトトトにします!
    2026-06-06 (土) 19:38:18 [ID:p-e08o-24c4-1d0d]
  • [#5v0b] 最近のBloodborneを始めたのですが、ゴースの遺児が倒せませんどうすればよいでしょうか?
    2026-06-07 (日) 09:39:00 [ID:p-f1es-8fb4-ap59]
    • [#3yq7] 昔ゴースの遺子攻略について投稿したことがあってそれをコピペしてようと思ったけど長すぎるので直接見てみてください。ボス攻略>ゴースの遺子のページの掲示板のログで見れて、25年8月24日の投稿に対して返信してます。それ読んでもらった上で質問あればここに書き込んで下さい。
      2026-06-07 (日) 10:14:31 [ID:p-7hwi-f849-4j98]
      • [#bzfj] ありがとうございます。もう一度挑戦してみます。
        2026-06-07 (日) 10:20:58 [ID:p-f1es-8fb4-ap59]
  • [#3lcg] さっき噂の3デブマラソンに挑戦してみたけど痛いし固いし事故るしで辛い
    本当にみんなこんなことしているの・・・?
    2026-06-07 (日) 15:33:14 [ID:m-923w-cdee-bl5c]
    • [#cy2n] 自分も最初は脇から撃たれるわ棒か鉈が乱入してくるわでツラくて1ランク下のオーラデブ血晶石で妥協してた
      オーラデブ26.3と3デブの27.2をそれぞれ3積みした時の攻撃力差は4.3%しかないわけだし無理しなくてもいいんだぜ?
      2026-06-07 (日) 19:26:12 [ID:p-1853-c039-c3c0]
    • [#5y83] 階段部屋だとグルグルすれば多少事故率は減るで
      時間はかかるけど
      2026-06-08 (月) 10:32:52 [ID:p-ajv8-cac4-8kq4]
    • [#4fqi] スタマイ…スタマイドコ…
      2026-06-08 (月) 15:34:44 [ID:p-ezqp-ed10-85d2]
    • [#dw8s] 技50の爪痕カレル3積みならすぐ片がつくけど、そうじゃないと若干効率下がるね
      とはいえ27.2物理目的なら他と比べて楽だから、走らない理由はないかな
      2026-06-08 (月) 15:41:31 [ID:m-3qfg-814b-61mz]
      • [#3d7d] スタマイは出ないしデブに5回くらい致命入れなきゃいけないけどもう少し走ってみます!
        2026-06-08 (月) 23:15:45 [ID:m-923w-cdee-bl5c]
      • [#dcsb] ひとまずは獣マイとか眷属マイの26.3%とかでもいいから出た血晶をくっつけて回すんだ、火力アップどんどん効率が上がる気持ちよさを味わいながらマラソンを楽しめるよ(青ざめた微笑み)
        2026-06-09 (火) 14:23:02 [ID:m-dnpn-ee72-61mz]
  • [#12d4] 久しぶりにプレイしてるけどコントローラーが微妙に壊れてるせいで勝手に前にステップしてしまったり、下がろうとしても微妙に後退が遅くなったり一瞬止まってしまったり、そのまま動けなくなったりして微妙に辛い…。だから、導きの光が「ダメよ!今後退しては!狩人なら前に出るのよ!」って言ってると思うことで辛さを相殺してる。楽しい!
    2026-06-07 (日) 19:15:33 [ID:m-ujfd-f73e-3i9k]
    • [#cc15] スティックがドリフトしてるなら接点復活スプレーを拝領するのだ
      2026-06-07 (日) 20:44:07 [ID:p-aegn-f849-1d0d]
  • [#3wff] 旧市街初見のホストとイチャりながら色々案内していたところに、いつもの俺TUEEEマンが追加召喚された時のやるせなさよ・・・
    2026-06-09 (火) 02:52:09 [ID:p-dykq-d373-cy37]
    • [#equf] なぜ彼らは先行するのだろうか
      その理由を探る為に我々はヤーナムの奥地へ向かった
      2026-06-09 (火) 03:44:24 [ID:m-5k17-8a58-61mz]
    • [#dbtf] 狩りに優れ、無慈悲で、血に酔っている。よい杖蠅マンだ
      2026-06-09 (火) 09:28:11 [ID:p-ajv8-cac4-8kq4]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

※ブロックすると、そのIDがあるコメントとそのIDに繋がっているコメントが全て非表示になります

非表示ID一覧: