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過去

他の過去と、メインステータスの同じ項目同士を比較した時、赤字は最高、青字は最低をあらわす。
すべての過去は、同レベルに換算すればメインステータスの合計値は同じ。
血の遺志は、お金と経験値を兼ねたもの(デモンズソウル・ダークソウルにおけるソウルとほぼ同じ)。序盤は多いほうが有利だがロストしないよう注意したい。
ステータスの詳細はステータスページへ。

過去レベル血の遺志体力持久力筋力技術血質神秘特徴
特筆なし103001110121098平均的な能力値
村の生き残り104201411111077体力が高く、血質と神秘の合計値が低い。
悲惨な幼年期1036091491369持久力が最大値だが、筋力は最低値。また、体力も低め。
暴力的過去10180121115967筋力が最大値だが、技術が最低値。
プロフェッショナル1024091291578技術が最大値だが、筋力は最低値。
従軍経験103201010141376筋力と技術の合計値が高いが、神秘は最低値。
一族の末裔1054078913149血質が他の過去と比べて圧倒的に高いが、体力・持久力・筋力が最低値。
過酷な運命105001012109514神秘が他の過去と比べて圧倒的に高いが、技術と血質は最低値。
生まれるべきではなかった41010910979他のクラスと比べて唯一レベルが4と低い。
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • とりあえず上質キャラなら従軍経験安定だよね。元軍人でヤーナムに流れ着いたっていう。カッコいいじゃんか -- [ID:raUbEe.wdxk] 2017-07-15 (土) 20:28:46
    • 従軍経験の黒髪キャラに細工古狩人装備(頭は何も装備しない)着せて千景と短銃持たせるかなり軍人ぼくてカッコいいぞ。お試しあれ。 -- [ID:B1KujbIMNd.] 2017-08-17 (木) 13:24:27
  • 肌を青白く、目を赤く、髪を白くして過酷な運命でアルビノ&迫害&病弱設定ロールプレイ狂おしい程すき。きっとどうしようもなくなってヤーナムに来たんだろなぁとか思うとフロム脳が疼く -- [ID:rNq8q9gx2WU] 2017-08-30 (水) 22:14:09
  • レベル120までとして、体力50で残り全部を一つのステに特化させる純〇育成の場合には 生まれるべきではなかった が以外にも適性なんだな(技術と神秘は85、血質は83まで上げられる)筋力は暴力的の87がトップか -- [ID:TfNmlzNL0Yc] 2017-08-30 (水) 23:45:25
  • ちょい前の話題だが、過去によるロールプレイって大事だな。回転ノコギリ強いけど世界観とか雰囲気に合わなくてなんかなーと思っていたんだが、「火薬庫の武器も扱えるプロフェッショナル」と考えたらテンション上がった。 -- [ID:f4CK7wytjHk] 2017-11-23 (木) 13:41:55
  • 何で一族の末裔の神秘こんなに高いんですかね… -- [ID:DE6.xLw2IGE] 2017-12-17 (日) 03:20:21
    • 遺骨と先触れ用だゾ -- [ID:GgRepHBv0t.] 2017-12-17 (日) 03:32:49
      • あああああああああ!!!(発狂)もうやだあああああああああ!!神秘のせいでよぉ!技血マンで血族プレイできねぇんだよぉ!なぁ?見ろよこの無惨な姿をよぉ!(オススメ過去:村の生き残り、プロフェッショナル) -- [ID:DE6.xLw2IGE] 2017-12-17 (日) 12:19:51
      • 一族の末裔とか響きがなんか神秘的だからね(適当) -- [ID:LeMhLpYf4kM] 2017-12-17 (日) 12:22:19
      • 流血鴉コスには神秘要るから・・・ -- [ID:OX4agjkdRX6] 2017-12-17 (日) 12:31:29
      • 過酷な運命が血質5なら一族の末裔は神秘5であるべきだったわ;; -- [ID:DE6.xLw2IGE] 2017-12-17 (日) 12:42:47
      • 自分とこの技血マンは一族の生き残りで作ったゾ。オススメなんてなぁ!無視していいんだよお!こだわるんだよそこはよぉ!(発狂) -- [ID:IqW4l.LN5Hc] 2017-12-17 (日) 13:06:32
      • ↑ ×生き残り ○末裔 このミスはクソ恥ずかしいな -- [ID:IqW4l.LN5Hc] 2017-12-17 (日) 13:08:22
      • 手袋を使うのが血族の嗜みだからね、仕方ないね -- [ID:79bgfrr75RY] 2017-12-20 (水) 22:59:10
    • 手袋を使わずに血族を名乗るとはな -- [ID:xjtso6uVZHY] 2018-03-20 (火) 21:27:31
  • 産まれなければよかった血と神高すぎ、全ステ最低だったらとがったビルドに使えたのに。ホントに生まれなければよかっただなこいつ。 -- [ID:kNL9wkCt6dA] 2017-12-20 (水) 13:03:43
    • 何だかんだ安定してるんだよね。縛り的にも体力の低い一族の末裔の方が難しい。要するにピーキーに見せかけた所、実際は他と変わりなくビルドに合わせて選択するただの過去だね。 -- [ID:oElNPXldYaA] 2017-12-22 (金) 08:10:22
    • 「産まれなければよかった」は、神秘15振った筋血を作るなら辛うじてアリよ。神秘15振った技血なら一族の末裔 -- [ID:3tymZz685jk] 2018-01-18 (木) 11:13:12
    • 全ステ最低だったら他の過去が生まれるべきではなかったになってしまう -- [ID:o3wvH6nWXgA] 2018-01-18 (木) 13:21:01
  • プロフェッショナルがビミョーに低い240円… ビルゲンワースの非常勤教授だったのか… -- [ID:Y9oYERTrWXw] 2018-01-17 (水) 22:54:14
  • 末裔を有効活用しようと、神15の千景キャラとかいうどっかで見たようなステになった上、これ別に過酷運命で良いじゃんっていう… -- [ID:aeZWmiBgO7Q] 2018-01-21 (日) 17:23:50
    • どっかのコメにあったけど、末裔活かすなら生命力初期値のままで水銀補充をリジェネで即回復するビルドしかないと思う 血も神も無駄になりづらいし生命持久最低値の価値が他に見出せない -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-03-19 (月) 00:08:22
  • 筋と神が反比例するせいで技血ほんと不遇やな・・・ 筋神と技神は不要2ステ計15、筋血も16まで抑えられるのに技血はプロフェの17、更に技(血)武器は筋10要求されることが多いから結果プロフェと村残が並んで計18になる 生まれるべきではなかったが血神7他10というキリの良いステだったら多少はマシだったんだが -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-03-19 (月) 19:14:42
  • 純粋な疑問なのですが「生まれるべきではなかった」って余剰分の6レべを好みのステに回せる以外にどんなメリットがありますか?このキャラで無駄なく育てられるビルドがあるなら一応知っておきたいのですが… -- [ID:7s6IuZmy7iM] 2018-03-23 (金) 11:58:19
    • 無駄なく育てるなら使わないステが1番低いのを選ぶのが普通だけど技術最低値なら暴力的か過酷でもいいから縛りプレイ以外で使いみちないと思う -- [ID:3WtbkyKPUEI] 2018-03-23 (金) 13:20:11
    • 1番レベルを抑えて体力99マンが作れる。後は知らん -- [ID:3bMe68aRgJU] 2018-03-23 (金) 13:34:10
    • LV4に呼ばれる上限のLV24で体力30確保できるとかかな? -- [ID:2TiTKjc3Y2k] 2018-03-23 (金) 14:03:12
    • 実は神秘特化キャラなら過酷な運命といい勝負。持久3と引き換えに血+2と自由に1ポイント振れる。軽量武器を属性化して秘儀も使うなら持久は低くてもあまり困らない -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2018-04-10 (火) 16:48:59
      • "比較的"少なくても困らないけど初期値は流石に厳しいでしょ・・・ 神秘特化だと血に振るのも無駄が多いし -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-04-30 (月) 19:56:07
  • フリープレイで始めた初心者です、初歩的な質問で恐縮ですがどなたか教えてください。例えば従軍経験を選んだ上で神秘を振っていくとステータスの伸びが悪いとか、秘儀の火力が他の過去にした場合より低くなるとか、そういった事はあるのでしょうか? -- [ID:ukDttr./fhw] 2018-04-05 (木) 18:32:33
    • そういう補正は一切無いです ステータスの数字こそが全て 安心して好きな響き、好きな初期能力の過去をお選びください -- [ID:LAuKLa.VD7M] 2018-04-05 (木) 18:35:05
    • ない。過去はあくまで初期ステータスを決めるもので、攻撃力などはしっかりとステータスの数値で決まる。レベルを上げていけばどの過去でも同レベルで同ステータスになるようになってる。但しステータスを下げることも振り直すことも出来ないから、2キャラ目以降でよくやる「何かしらに特化したステータス振り」のために不要なステータスが最低値の過去を吟味することがある。 -- [ID:lX78SNSlcqQ] 2018-04-05 (木) 18:38:45
      • 木主です。お二人とも丁寧に教えて下さって本当にありがとうございました!レベルを制限しての特化振りとかするつもりはありませんし、好きなように育てていく事にします。 -- [ID:ukDttr./fhw] 2018-04-05 (木) 20:56:44
  • 悲惨な幼年期を選んだけど誰1人悲惨な幼年期についてコメントして無くて泣いた。 -- [ID:APy6rQheM6s] 2018-04-10 (火) 16:59:18
  • 高レベルキャラを作ろうとして従軍経験を選んだことを後悔、生まれるべきではなかったにすればよかった -- [ID:fiG9JEWYzeY] 2018-04-16 (月) 16:19:01
  • 100レベで技術キャラ作るなら、やっぱりプロフェッショナルか軍従安定かな? -- [ID:aN7/ip5oj6c] 2018-04-18 (水) 10:16:37
    • すまない、途中送信してしまった。武器は落葉を待つつもり、昨日マリアと戦って惚れたんだ(モーションは真似出来ないのが悲しいが) -- [ID:aN7/ip5oj6c] 2018-04-18 (水) 10:18:07
    • 落葉限定なら筋力とか無駄にならない?100レベルなら特化キャラだろうし村の生き残り辺りが無駄がなくて良い -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2018-04-18 (水) 21:39:14
      • 木主だけど、もし獣肉断ちや葬送の刃を持つ場合でも村の生き残りのが良いのかな? -- [ID:lLkXbI7fqXI] 2018-04-19 (木) 13:56:08
      • 何度もミスして申し訳ない、獣肉断ちでは無く曲刀だった -- [ID:lLkXbI7fqXI] 2018-04-19 (木) 13:59:43
      • 筋肉最低値の9に止めるなら、もしくは筋肉10で神秘もレベル上げていくならプロフェで、神秘を上げず筋肉10以上にするなら村がいいぞ -- [ID:DvLiUIweiHs] 2018-04-19 (木) 14:21:55
      • 思ったけど肉断ちってことは筋肉振るの?技術よりの上質ってこと?血も神も振らず筋力技術両方振るなら従軍が一番だぞ。 -- [ID:lW5URUXg9GU] 2018-04-19 (木) 14:38:00
      • すまん曲刀見えてなかった。 -- [ID:lW5URUXg9GU] 2018-04-19 (木) 14:39:15
      • 落葉が筋力10いるから神秘をレベル上げないなら村の生き残りがいいよ。 -- [ID:lW5URUXg9GU] 2018-04-19 (木) 14:41:10
      • 木主だが、武器をよく調べれば神秘補正もあるのに気付いたからプロフェッショナルで作ろうと思う。優しき狩人達に感謝する、何処かの悪夢で出会った時は宜しく頼む -- [ID:PU/3WLuLjxo] 2018-04-19 (木) 17:56:02
      • 神秘補正は属性武器にしないと効果ないから気をつけてね -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2018-04-22 (日) 23:50:21
      • 慈悲と葬送のことじゃないか? まぁどっちも神秘補正クソ低いし葬送は筋補正あるから遺骨使うんでもない限り村の生き残りでいいと思うけど -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-05-01 (火) 13:01:52
    • 何気に筋14要求する武器多いから純技でも色々武器試して遊びたくて従軍経験にしたことはある -- [ID:tzaR7s7pe6E] 2018-04-22 (日) 23:13:40
  • 末裔を活かそうとした結果体力初期値の疑似オワタ式に落ち着いた…。体力分(23p)火力に回せるから周回して慣れてくると通常キャラより楽だったりする -- [ID:KnacBzaRG2o] 2018-04-18 (水) 21:31:09

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最終更新: 2018-03-19 (月) 19:32:32