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属性・特性

名前効果
物理物理の攻撃その1。物理補正で攻撃力が上昇する。素早く振るモーションに多い。
重打物理の攻撃その2。物理補正で攻撃力が上昇する。地面を叩く、または重い武器を振り回すモーションに多い。
刺突物理の攻撃その3。物理補正で攻撃力が上昇する。武器の鋭利な部分で突くモーションに多い。
血の攻撃。物理補正で攻撃力が上昇する。
血の攻撃を当てると強制的にダウンさせられることができる敵もいる。
神秘神秘の攻撃。神秘補正で攻撃力が上昇する。
炎の攻撃。神秘補正で攻撃力が上昇する。
主に獣系はこの属性に弱い。
雷光雷光の攻撃。神秘補正で攻撃力が上昇する。
ノコギリノコギリ武器の特性。武器のステータス画面には表示されない。
獣化が進んだ元人間の敵に効きやすい。
(罹患者の獣、聖職者の獣、教区長エミーリアなど)
教会教会武器の特性。武器のステータス画面には表示されない。
血族に連なる敵(廃城カインハーストの敵)に効きやすい。
対獣対獣攻撃の特性。
数値が高いほど獣系にダメージ上昇。
血晶石の効果によってのみ付与できる。
対眷属対眷属攻撃の特性。
数値が高いほど眷属にダメージ上昇。眷属は星界からの使者など。
血晶石の効果によってのみ付与できる。
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 結構防具って神秘耐性高めの奴装備してる人おおいけどなぁ。雷とかヘンリックだしもっとも少なそう -- 2015-04-08 (水) 19:11:09
  • 神秘は人に有効なんじゃないかね?少なくとも防具で神秘耐性は上がらないものが多い -- 2015-04-07 (火) 21:20:43
  • 雷は眷属に有効 神秘はランタン持ったムンクみたいなやつに有効 -- 2015-04-04 (土) 11:57:30
  • 獣とか眷属のマイナス効果付いた血晶石って結構攻撃力落ちるんだろうか……? -- [ID:XmIkHuUwFgY] 2016-01-26 (火) 03:57:03
  • ロマの子 -- [ID:R/14wYoTIec] 2016-06-02 (木) 16:08:48
  • 眷属に分類される敵は少ないけど、獣じゃない敵は処理のうえではほとんど眷属扱い。眷属マイも案外デメリットは大きい。 -- [ID:LT2ZLNcgBdY] 2016-06-11 (土) 18:14:55
  • 実際は眷属でも獣でもない敵が大体半分くらいだ。ヤーナム市外の住人は獣なりかけっぽいけど獣でも眷属でもなかったり、漁村の敵も眷属も獣もいなかったりと -- [ID:H23qENAnO.Q] 2016-08-02 (火) 14:25:11
  • 獣はいいが眷属はwikiやら攻略本見ないとまず判別できん。上位者関連かと思いきやそれっぽいのでも該当したりしなかったり。流石にこれは不親切すぎると思うフロム。ゲーム中で何かしら判別できる方法準備してくれればいいのに -- [ID:wDVA7uT6Wdw] 2016-08-02 (火) 15:12:37
    • 何かしら と言うのであればダメージが表示されるから一応ゲーム中で判別できるんじゃ? 面倒で種族特攻系を使わない現状だけど -- [ID:s4Hjne1wnmo] 2016-08-03 (水) 12:29:53
      • 確かにやろうと思えば出来るけどわざわざ準備して検証しないとだから面倒なのがね。HPバーとかに一目で分かるような表示をしてくれたりしたら嬉しいんだけど -- [ID:wDVA7uT6Wdw] 2016-08-03 (水) 21:21:12
    • どっちにも有効な導きの杭を使おう -- [ID:wUw8LZERVCk] 2016-08-03 (水) 12:34:32
      • 特性はマイナス補正がないのが最高だぜ -- [ID:s4Hjne1wnmo] 2016-08-03 (水) 14:52:25
  • 対人ゲームである以上、お手軽に強化できる仕様にはできない。獣化は面白いアイデアだったが結局、死蔵になったのだ -- [ID:iiu63Nlgv2k] 2018-05-10 (木) 18:00:44
    • 1ヶ月前のコメに返すのもアレだけど対人要素もあるゲームであって対人ゲームじゃなくね? -- [ID:gBRm.U/Kv/I] 2018-06-11 (月) 09:11:09
  • 神秘、炎、雷それぞれの効果ってなに? イマイチやっててわかんない........ -- [ID:fqPrKT8xPRw] 2018-09-17 (月) 02:59:49
    • …?それぞれの効果って言っても…要は神秘、炎、雷光にそれぞれに弱点として設定されている敵にはよりダメージが通りやすくて逆にその属性に耐性がある場合はダメージが減って、そのいずれでもない場合はそのキャラの攻撃力を基準として通常のダメージが出せるって事じゃないの?更に言えば血晶石で武器を非物理属性にすると物理攻撃力が消滅して各種属性攻撃力を基準にしてダメージを与えるって理解で良いと思うけど… -- [ID:VAzRvltB.qM] 2018-09-17 (月) 04:39:02
    • 一般的なRPGの属性と同じだね。敵によって効いたり効かなかったりするという -- [ID:HvkGUNsmKAg] 2018-09-17 (月) 08:42:28
    • 状態異常を付与するわけではないので、そういう意味での「効果」はない。炎は銀獣から寄生虫が出ないとか爆薬ツボが起爆するとか敵の死亡モーションが違うとか、そういうのはあるけども。 -- [ID:dlotN3mzgwA] 2018-09-17 (月) 10:30:42
  • 火属性だけは火薬壺に引火する関係で取り扱い注意だね。適当にブンブンしててうっかり爆死という事が稀にある -- [ID:WUZK55mFQbU] 2018-09-17 (月) 09:02:12
    • 脱線するが火薬壷って銃でも爆発するよな。試したことないけど弓剣や千景でも爆発するんだろうか -- [ID:MXI6n1/r7Ac] 2018-09-17 (月) 09:37:02
      • 銃というより血属性で起爆する設定になってるから血質キャラは聖杯だと結構気を使う。 -- [ID:dlotN3mzgwA] 2018-09-17 (月) 10:27:24
      • 瀉血を振り回してたら、振り終わりが壺に当たったらしく、自分も敵もまとめて吹っ飛んだことがあるw -- [ID:3x9uRwNvvgw] 2018-09-17 (月) 12:22:45
      • メタ的には銃が血属性だから血武器も起爆判定説。考察的にはマリアの血と炎とをで両方は性質的に何かがあるのか説 -- [ID:0lFCtsajwk6] 2018-09-17 (月) 17:26:28
  • 聖杯の人型mobは大体神秘弱点って地底人の間では常識だけどあんま周知されてない気がする。「神秘って誰に有効なの?」みたいな話いまだに結構耳にするし -- [ID:9ErUOo7R/UM] 2018-09-26 (水) 20:28:28
  • 血弱点の敵ってほとんどいないのね。聖杯のノコ狩人と、銀獣から出てくる虫くらい -- [ID:.quSxWVP2lk] 2018-10-31 (水) 14:50:16
    • あとは弱点とは違うけど犬とクモが転倒するくらいかね。でも、転倒してるあいだ無敵になってしまうからむしろ使いにくいときもあったり… -- [ID:mgr7GygGp3E] 2018-10-31 (水) 16:11:24
  • ノコ特って与ダメ補正?だったら属性化しても効果ある? -- [ID:.rksziZLYbM] 2018-11-03 (土) 01:01:25
    • 特性はノコギリ特性含め全部属性化しても効果あるよ。属性化して効果消えるのは重打と刺突(両方とも物理攻撃扱いだから) -- [ID:i1/NKpQSjm.] 2018-11-03 (土) 03:15:46
    • ノコ特血特ケモ特ケン特はぜんぶ与ダメ補正だったはず -- [ID:OhQ/5Pt9sYM] 2018-11-06 (火) 20:51:00
  • 属性の影響を実感できる対象として、漁村の貝女を雷とそれ以外で攻撃するとわかりやすい。知らないで雷聖剣で切ったらダメージが全く与えられなかったけど、月光だとダメが入った。 -- [ID:F.fEN0o5hiY] 2018-11-14 (水) 00:43:07 New

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最終更新: 2018-11-14 (水) 05:36:11