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ボス攻略

ボスの攻撃パターンが変化し、強さが大幅に変わることがあります。
Ver1.03で修正され、ボスパターンが変化しなくなりました。
Ver1.04で神秘・雷光を弱点とする敵の耐性値が調整されました。

名前属性出現エリア備考
聖職者の獣×----ヤーナム市街獣系、ノコギリ特攻
ガスコイン神父----ヤーナム市街獣化時はノコギリ特攻、神秘×
血に渇いた獣---××旧市街
僻墓 第三層
病めるローラン 第二層
獣系、ノコギリ特攻
血晶:温かな
ヘムウィックの魔女------ヘムウィックの墓地街
教区長エミーリア×--××聖堂街獣系、ノコギリ特攻
ヤーナムの影----禁域の森炎魔法の影は神秘・雷光×、それ以外は神秘・雷光○
黒獣パール×---×隠し街ヤハグル獣系、ノコギリ特攻
血晶:雷光の
アメンドーズ×--悪夢の辺境
呪われたトゥメルの冒涜 第三層
血晶:全強化
殉教者ローゲリウス--××××廃城カインハースト
白痴の蜘蛛、ロマ----月前の湖
深きトゥメル遺跡 第三層
眷属
頭部はダメージ小
再誕者--×-隠し街ヤハグル※体部分は重打×
星界からの使者××聖堂街 上層
イズの碑 第二層
眷属
星の娘、エーブリエタース×-×嘆きの祭壇
イズの碑 第三層
眷属
頭部はダメージ大
悪夢の主、ミコラーシュ------メンシスの悪夢
メルゴーの乳母×--メンシスの悪夢
最初の狩人、ゲールマン---狩人の夢オーラ纏い後は、全属性に対する防御力が若干減
月の魔物---狩人の夢
死体の巨人×-×-トゥメル遺跡 第一層
僻墓 第二層
深きトゥメル遺跡 第二層
守り人の長--×トゥメル遺跡 第二層
深きトゥメル遺跡 第一層
血晶:強化
旧主の番犬×---×-トゥメル遺跡 第三層
呪われたトゥメルの冒涜 第二層
獣系、ノコギリ特攻
血晶:炎の
獣憑き---中央トゥメル遺跡 第一層
病めるローラン 第一層
獣系、ノコギリ特攻
旧主の番人-----中央トゥメル遺跡 第二層
呪われたトゥメルの冒涜 第一層
血晶:鋭い
トゥメルの末裔----中央トゥメル遺跡 第三層
トゥメル=イル 第一層
人喰い豚--僻墓 第一層獣系だが、ノコギリ特攻無し
忘れられた異常者××-深き僻墓 第二層
トゥメルの古老--××深き僻墓 第三層
獣血の主×---深きトゥメル遺跡 第四層
トゥメル=イル 第二層
獣系、ノコギリ特攻
ローランの銀獣?---×深きローラン 第一層獣系、ノコギリ特攻
血晶:雷光の&炎の
恐ろしい獣---×病めるローラン 第三層
深きローラン 第二層
獣系、ノコギリ特攻
ローランの黒獣×---×深きローラン 第三層獣系、ノコギリ特攻
脳喰らい×-×イズの碑 第一層眷属
トゥメルの女王、ヤーナム-×--トゥメル=イル 第三層
 

※弱点属性の検証
発火ヤスリ(火+80)、雷光ヤスリ(雷光+80)、精霊の抜け殻(神秘+80)
この3属性に、他の特性が付いていない武器を使用して殴って検証しています
通常ダメージが約160の時に属性を付与した場合
属性なしが15前後、属性○が30前後、属性×が8前後の上昇値

 

ダメージで見ているため、ボスの属性防御力で弱点を判別していませんが、
攻略本の弱点情報よりもあてになる部分もあるかもしれません。

 

血属性は物理との複合なので血弱点でも物理耐性があると効きにくい場合があります

DLC追加ボス

名前属性出現エリア備考
醜い獣、ルドウイーク----狩人の悪夢獣系、ノコギリ特攻
※第二形態は獣ではないがノコギリ特攻あり、神秘×
初代教区長ローレンス×---×-狩人の悪夢獣系、ノコギリ特攻
失敗作たち×-×実験棟眷属
時計塔のマリア--××実験棟
ゴースの遺子---×--漁村第二形態は炎以外の防御力若干アップ
 

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • たのしけりゃええやん!多少は目をつぶらんと -- [ID:gpFSkX1ZECE] 2018-04-29 (日) 10:56:01
    • たまにいるけど、話に賛否もせずに「細かいことは気にするな」で割り込んでくるのが一番タチ悪いで 多少で済んだらこういう話になってないんだから乗っかるつもりがないならスルーしようや -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-05-05 (土) 01:14:17
      • 上の痛コメはともかく、それは俺も同意。 -- [ID:sqVgf2dDNPI] 2018-05-08 (火) 06:47:27
      • アプデなんてもう無いのにあれこれ騒ぐだけの奴や暴言吐く奴の方がよっぽどタチが悪いわ。そんなことコメントするくらいなら攻略でも書いた方が有意義やろ。愚痴りたいならTwitterにでも愚痴ればいいやん。ここ攻略wikiだろ?愚痴る場所じゃないから。 -- [ID:6rb4xRxwvTU] 2018-05-08 (火) 10:56:53
      • 文句あるならプレイすんなとやんわり言われてるんだよきっと。 -- [ID:0bqswc.JO/w] 2018-05-08 (火) 12:21:13
  • デモンズの炎に潜むものなんて炎カット高い大盾構えて攻撃防いだらr1押すだけ。マリアのパリイなんかよりよっぽど単調。アルトリも同じ。デモンズもダクソも、ほとんどのボスは楽に倒せる方法が用意されてる。ってかこのシリーズ全般、自分で縛って難易度調整するゲームだから。大楯使わずに避けて攻撃する方法が楽しかったなら、パリィ使わずに避けてやれば良いだけ。炎に潜むものもアルトリもマリアもゴースも、何も変わらない一緒 -- [ID:gEJfXBX0xFU] 2018-05-09 (水) 12:07:16
    • 縛ったら縛ったでクソとも言われてるんですが、それは・・・ それと炎に潜むものだけどまず炎カット大盾を片手で装備するだけでも大変だし相当強化した上で持久も高くないとスタミナ一瞬で無くなると思うのだが 銃パリィと違ってビルドによっては使える戦法じゃない -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-05-16 (水) 10:39:33
  • ソロで戦う時とマルチで戦う時とでは立ち回りが大きく変わる気がする。 マルチは大半の人がごり押しするから味方の連撃の後に攻撃するのが最適解?それともホストは逃げてればいいの? -- [ID:7wBZDpDH6J2] 2018-05-14 (月) 15:34:21
    • 攻撃しようとしたら反撃で落ちる時が多くて、瓶とかナイフ、銃で攻撃する逃げの方かということ -- [ID:7wBZDpDH6J2] 2018-05-14 (月) 15:37:34
    • 一番はボスのモーションキャンセルを起こさないように行動が終わった後にしっかり当てて行くのがいいけど野良だとなかなか難しいからボスがモーキャンすること前提で戦うことになるから、回避主体でよく見極めて殴るしかないかな。瓶ナイフとかはナメプに思われそう。銃も脳死で撃つならもーキャン起こすだけだから。前衛的にはして欲しくない。 -- [ID:DvLiUIweiHs] 2018-05-14 (月) 16:14:32
    • マルチとソロはまったくの別ゲーだと思う。ソロで通用した立ち回りはマルチだとほとんど通用しなくなる。だからマルチ用の立ち回りを考える必要がある。で、技の終わりに一回攻撃して後退する。ほかのプレイヤーの位置を常に把握しておく。できるだけ敵の技がみやすく安全な位置をキープする。バクスタは狙わない。こんだけ意識しとけば生存率は上がると思う。まあどうせキャンセルしまくるから運ゲーにはなるだろうけど -- [ID:fqPrKT8xPRw] 2018-05-14 (月) 16:16:19
    • アドバイスありがとうございます。マルチ練習のために聖杯でホストやってきます。ご縁があればよろしくお願いします。 -- [ID:7wBZDpDH6J2] 2018-05-16 (水) 16:33:30
  • しかし、ゴースとかローレンス君みたいな畜生と戦った後だと、マヌスがびっくりするくらいヌルく感じるな……。 -- [ID:dj8gyt.cEXM] 2018-05-30 (水) 01:48:01
  • パリィなんて必要ねぇーんだよ!(脳筋 -- [ID:q1tYAZZm5uM] 2018-07-06 (金) 11:07:41
    • 脳筋は最適打撃とかスタミナ管理が難しいから技量の方が脳死ブンブン振り回せるという矛盾 -- [ID:iiu63Nlgv2k] 2018-07-06 (金) 18:32:59
      • これって何気に、あらゆるアクションゲームが直面する問題だよな。もしかしたら格闘ゲームもそうかも -- [ID:WHbFBO2E6Ec] 2018-07-07 (土) 12:51:13
      • かといって高火力、長リーチ、スーパーアーマーなのに脳死ブンブン出来るほど隙まで無かったらタイラント状態だしね…今の状態でもスパアマ突進(スモウのやつ)みたいな攻撃のバリエーションがあれば変わってくるんだけどね -- [ID:fhexEkjwIqk] 2018-07-08 (日) 14:31:27
  • とりあえず、カメラについて文句言ってる人はワンダと巨像やってみようか -- [ID:PxeoO9h5xJY] 2018-07-21 (土) 12:02:39
  • とりあえず、カメラについて文句言ってる人はワンダと巨像やってみようか -- [ID:PxeoO9h5xJY] 2018-07-21 (土) 12:02:50
  • 神秘×になってるボス結構多いけど、実際やってみるとそこまで通らない感はないな。使者とか最短者とか彼方のカモだし -- [ID:Y4WUg5RBeFs] 2018-07-26 (木) 19:31:08
    • やめろよ、最短者だって頑張って生まれてきたんだぞ、介護がなかったら丸薬だけで終わるザコとか言うなよ -- [ID:7Gp/g/XelvQ] 2018-07-28 (土) 20:41:49
    • 二人ともナチュラルに再誕者に対して最短者って言うこれ以上なく的を射た蔑称使っててワロタ -- [ID:VAzRvltB.qM] 2018-07-31 (火) 07:17:25
  • テスト -- [ID:vQ0V6gZ3N3o] 2018-08-13 (月) 22:19:13
    • 質問板に「書き込めない」とあったので試してみました。 -- [ID:vQ0V6gZ3N3o] 2018-08-13 (月) 22:20:11
    • あ、書き込めた -- [ID:lQFLDcEdh8I] 2018-08-14 (火) 02:53:35
  • ケモ血の叩きつけとかアメンの踏み付けみたいな上空から攻撃判定が降ってくる系の攻撃が避けられん。自キャラの頭のてっぺんにヒットする関係でモーション見えてから食らうまでの時間が想像よりだいぶ短く感じる -- [ID:zO61hOwVX.s] 2018-09-22 (土) 00:06:50 New!
    • 1は、そもそも潜らないという考え方をすれば解決できると思う。2はカメラを上に向ければ回避できそう。 -- [ID:fqPrKT8xPRw] 2018-09-22 (土) 02:44:48 New!

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最終更新: 2018-07-31 (火) 00:27:35