スポンサーリンク

カレル文字

カレル文字の記憶は4つ(通常3つ+契約1つ)まで記憶することができる。
同じ名前のカレル文字の場合、より文字がくっきりしているほうが効果が高い。

 

カレル文字の装備は、狩人の夢の小屋にある祭壇で装備が可能。
ただし、ヘムウィックの墓地街でボスを倒し、秘文字の工房道具を手に入れている必要がある。

通常のカレル文字

「導き(+10%)」以外は再入手できない
「拝領」「姿なきオドン」を外した場合、余剰分の輸血液・水銀弾は破棄される

名前効果入手方法
右回りの変態最大HPを高める(+5%)遺体:禁域の森
最大HPを高める(+10%)遺体:悪夢の辺境
最大HPを高める(+15%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
左回りの変態最大スタミナを高める(+10%)遺体:禁域の森
最大スタミナを高める(+15%)NPC:蜘蛛男(選択肢はどちらでもよい)
最大スタミナを高める(+20%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
拝領輸血液の所持数が増える(+1)宝箱:聖堂街
輸血液の所持数が増える(+2)宝箱:教室棟2F
輸血液の所持数が増える(+3)宝箱:ヨセフカの診療所
輸血液の所持数が増える(+4)落:星界からの使者
輸血液の所持数が増える(+5)宝箱:汎聖杯ダンジョン
姿なきオドン水銀弾の所持数が増える(+1)落:ヤーナム市街の民家の少女(診療所を教えた後)
水銀弾の所持数が増える(+2)宝箱:汎聖杯ダンジョン
水銀弾の所持数が増える(+3)落:ヤーナム聖堂街の赤ローブの老人
水銀弾の所持数が増える(+4)宝箱:聖堂街
水銀弾の所持数が増える(+5)宝箱:汎聖杯ダンジョン
爪痕内臓攻撃ダメージを増加(+10%)落:獣の爪の狩人(隠し街ヤハグル)
内臓攻撃ダメージを増加(+20%)赤月出現後、獣化した市街の重病の男がドロップ
内臓攻撃ダメージを増加(+30%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
血の歓び内臓攻撃で、HPを回復(+200)落:ヤーナムの影
内臓攻撃で、HPを回復(+250)宝箱:汎聖杯ダンジョン
内臓攻撃で、HPを回復(+300)烏羽の狩人イベントで大聖堂に現れる狩人からドロップ
オドンの蠢き内臓攻撃で、水銀弾を回復(+1)落:アデーラ
内臓攻撃で、水銀弾を回復(+2)落:ヨセフカ(赤い月出現前)
内臓攻撃で、水銀弾を回復(+3)宝箱:汎聖杯ダンジョン
継承内臓攻撃で、得る遺志が増える(30%)落:狩人ヘンリック
内臓攻撃で、得る遺志が増える(40%)遺体:隠し街ヤハグル
内臓攻撃で、得る遺志が増える(50%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
物理のダメージカット乗算(+3%)遺体:ヘムウィックの墓地街
物理のダメージカット乗算(+5%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
物理のダメージカット乗算(+7%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
神秘の湖神秘のダメージカット乗算(+5%)遺体:隠し街ヤハグル
神秘のダメージカット乗算(+7%)遺体:ビルゲンワース
神秘のダメージカット乗算(+10%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
消えゆく湖炎のダメージカット乗算(+5%)遺体:悪夢の辺境
炎のダメージカット乗算(+7%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
炎のダメージカット乗算(+10%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
散りゆく湖雷光のダメージカット乗算(+5%)遺体:禁域の森
雷光のダメージカット乗算(+7%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
雷光のダメージカット乗算(+10%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
大いなる湖全ダメージカット乗算(+3%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
全ダメージカット乗算(+4%)遺体:聖堂街 上層
全ダメージカット乗算(+5%)宝箱:汎聖杯ダンジョン
深海狂気の耐性を加算する(+100)宝箱:汎聖杯ダンジョン
狂気の耐性を加算する(+200)遺体:禁域の森
狂気の耐性を加算する(+300)宝箱:汎聖杯ダンジョン
澄んだ深海遅効毒の耐性を加算する(+100)遺体:禁域の森
遅効毒の耐性を加算する(+200)遺体:悪夢の辺境
遅効毒の耐性を加算する(+300)宝箱:汎聖杯ダンジョン
美しい深海劇毒の耐性を加算する(+100)宝箱:汎聖杯ダンジョン
劇毒の耐性を加算する(+200)遺体:悪夢の辺境
劇毒の耐性を加算する(+300)宝箱:汎聖杯ダンジョン
大いなる深海全ての耐性を加算する(+50)宝箱:汎聖杯ダンジョン
全ての耐性を加算する(+100)遺体:悪夢の辺境
全ての耐性を加算する(+150)宝箱:汎聖杯ダンジョン
敵を倒し、得る遺志が増える(+10%)遺体:隠し街ヤハグル
敵を倒し、得る遺志が増える(+20%)遺体:メンシスの悪夢
敵を倒し、得る遺志が増える(+30%)メンシスの悪夢でメンシスの脳みそにジェスチャー:交信を行う
敵を倒し、アイテムを得やすくなる
(アイテム発見力+50)
遺体:メンシスの悪夢
敵を倒し、アイテムを得やすくなる
(アイテム発見力+70)
ビルゲンワースのボス前でNPC学長ウィレームを殺害するとドロップ
敵を倒し、アイテムを得やすくなる
(アイテム発見力+100)
宝箱:汎聖杯ダンジョン
導きリゲイン量を高める(+10%)落:屍肉カラス(実験棟最上階の1体)
リゲイン量を高める(+20%)落:醜い獣、ルドウイーク
一時的獣化効果を高める(+20)
落下ダメージを50%軽減する
医療教会の工房の吹き抜けを下った底にいる獣憑きからドロップ
一時的獣化効果を高める(+50)
落下ダメージを75%軽減する
禁域の森にいる頭に包帯を巻いたNPCからドロップ
一時的獣化効果を高める(+100)
落下ダメージを無効化する
宝箱:汎聖杯ダンジョン

契約のカレル文字

名前効果入手方法
狩りスタミナ回復速度が上昇する烏羽の狩人イベントを最終段階まで進行
穢れ瀕死のとき、HP継続回復(+1)廃城カインハーストで血の契約をする
輝き輸血液のHP回復量を高める(+0.8%)アルフレートのイベントを最終段階まで進行
もしくは廃城カインハーストでアルフレートを倒すとドロップ
淀み協力時、最大HPを高める(+2%)禁域の森で連盟の長、ヴァルトールと会話する
獣の抱擁一時的獣化効果を高める(+15)
頭部が獣風に変化
初代教区長ローレンスのドロップ
苗床僅かにアイテムを得やすくなる
頭部が苗床風に変化
アデラインに脳液を3回渡す

詳細はこちら

 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 今更だけどオドンの蠢きって手持ちの上限超えた分は手に入らないんだな。継承とか月で意志増やして買うか血の歓びで補充しながら回復したほうが効率いいな。 -- [ID:hiB8gRhhsVM] 2018-01-14 (日) 22:46:31
  • 導きの最上位は手にはいるのだろうか点 -- [ID:uztcpOFNXlU] 2018-03-02 (金) 00:05:56
  • 一応確認しておきたいんだけど、[HP+5%=ダメージカット乗算5%]、[HP+10%=ダメージカット乗算10%]で成り立つ? -- [ID:EaDZGPhxcws] 2018-03-23 (金) 13:56:33
    • なわけねーじゃん -- [ID:GCUXcg3linM] 2018-03-23 (金) 14:13:03
      • ……質問、[HP+5%=全ダメージカット乗算5%]が成り立つかに変えて良いですか……何だこの木、頭悪いんじゃねえの…… -- [ID:EaDZGPhxcws] 2018-03-23 (金) 15:40:17
      • 成り立たない気がしますね。単純計算ですけどHPが200あります。相手から100ダメ受けます。HP+5%の場合自分のHPが210となり相手から受けても110残ります。次に全ダメカット乗算5%の場合200から相手ダメ5%カットの95受けますから、残りは105となるわけですから。 -- [ID:2JWSu0iwlUk] 2018-03-23 (金) 15:58:17
      • ごめん、普通にわかると思ってしまって。単純計算だと上の人のイメージで合ってるけど、他防具のカット率に乗算するから、物理カット高めで固めていればHP+5%より被ダメ減少が期待できる。元のカット率が20%として、5%乗算で26%カットになり実質6%カット上乗せ、HP+5%よりも残るHPは多いよね。 -- [ID:GCUXcg3linM] 2018-03-23 (金) 17:05:22
      • あー、そっかそっか。あくまで「ダメージカット乗算5%」であって「ダメージの減少5%」じゃないのか。なるほどなぁ……納得した。ありがとう -- [ID:EaDZGPhxcws] 2018-03-23 (金) 17:37:34
    • (今更だけど)上のHP200を例にすると、HP+5%に20%カットの防具をつけた場合、受けたダメージは80でHP130残る。20%防具に5%乗算で26%になった場合、受けるダメージ74で残りHP126。だから結局HP+5%の方が上。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] 2018-09-04 (火) 01:49:51
      • 補足。HP+5%だろうとカット率+5%だろうと、どっちも同じ防具を着れるわけだから、防具部分は計算に入れない時と変わらない。つまり防具部分は無視しても結果は変わらない。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] 2018-09-04 (火) 01:53:29
  • 残るHPは多くなかった、うまく説明できないけど言いたいことが伝わってくれれば…場面・状況で違うから一概に同じとも言えないっていうか。 -- [ID:GCUXcg3linM] 2018-03-23 (金) 17:24:28
    • いや、何となく分かったよ。ありがとう。勘違いを正せた。 -- [ID:EaDZGPhxcws] 2018-03-23 (金) 17:38:29
    • 輸血液が割合回復な上に効果が15パーセントだから、どんな状況であっても湖が変態を超えることはないよ。たとえ呪い聖杯であってもね -- [ID:gLtnZZa5M8g] 2018-03-23 (金) 18:14:03
      • 15パーセントというのは変態の効果ね -- [ID:gLtnZZa5M8g] 2018-03-23 (金) 18:14:35
      • 輸血の話持ちだしたらまた話が拗れる気がする。ダメージをくらって生きていないと輸血は出来ないけど湖系のダメカのお陰で生き残れたって状況も発生しうるのでは? -- [ID:yJiYwASw9DU] 2018-03-28 (水) 22:36:23
      • ↑残りHPが同値ならそうですが満タンまで回復済みなら右回りがやはり有利ということでしょう。輸血の回復量がHPに応じて増える=満タン維持のし易さは変わらないので、それによって湖に有利はないという意味だと思います。ただ、リゲインや血晶リジェネは固定値回復なので、僅かですがカット率系のカレルにも利点はあります。逆転があるかはちょっとわかりませんが -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2018-04-11 (水) 14:24:49
    • カット率系が役に立つのは輸血液を温存してリジェネで回復したい時。悪夢の辺境みたいに輸血液が手に入りにくい場所や、聖杯ダンジョンなんかでは役に立つ。 -- [ID:HHxQCwK7bP.] 2018-09-04 (火) 01:59:46
  • フリプ勢なのだけど、汎聖杯Aで手に入れた最上位カレルは別の汎聖杯Bでも手に入れられるの?+100の瞳が3つとかってできるのかな… -- [ID:hUvdDQL15YU] 2018-04-04 (水) 09:11:36
    • 出来ない。同じカレルを基本的に2つ以上持つことは出来ず、聖杯で既に持っているカレルが宝として設定されたら上位者の叡智に置き換えられる。本編の方も同様。ただし導き(10%)のみ複数入手が可能 -- [ID:i1NhzheE9EU] 2018-04-04 (水) 10:10:05
      • にゃるほど。1個手に入れたら別の聖杯文字でウハウハってわけにゃ行かないのか。コメントあざます -- [ID:hUvdDQL15YU] 2018-04-04 (水) 11:27:15
  • PVPを想定したキャラなら、契約のカレル文字[狩り]は必須でしょうか? 体力と火力を重視したステでスタミナは左回りの変態3つ重ねて狩りを付ければ、スタミナステは初期値で十分かなと思ってしまった -- [ID:YghfZ3rZkig] 2018-04-10 (火) 07:48:41
    • 必須かどうかは個人差がありますね。海外サイトによればスタミナ回復速度+10%の効果です。協力プレイ以外ではデメリットも無し。bloodborne caryll hunter とでも検索すれば検証動画もあります -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2018-04-11 (水) 14:36:10
    • 実際に検証してみましたがカレルありとなしのスタミナ回復速度の違いは分かりませんでした。実感できないレベルで上昇していると思います。 -- [ID:fqPrKT8xPRw] 2018-04-11 (水) 15:43:51
  • ややこしいカット率について。カット率は全部位防具とカレルの乗算になります。ヤハグルシリーズを一式装備した場合、物理カットは0.94×0.89×0.95×0.60=0.74708...となり1からこれを引いた数値を1000倍して小数点以下を切り捨てたものをステータスに表示しているようです。ダクソ3の計算式に近いですね。カット率系カレルは「現在の被ダメージ」から◯%カットする、という意味での乗算という表記です。 -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2018-04-11 (水) 15:10:45
    • 0.94×0.89×0.95×「0.94」=0.74708...でした。長文ゴメンナサイ。 -- [ID:BfBC4Uv.Otk] 2018-04-11 (水) 15:12:26
  • 啓蒙が欲しくていつも穢れの契約をしているサッカー部員達。疲れからか、不幸にも白塗りの処刑隊にマッチングしてしまう。後輩をかばい全ての責任を負うMiuraに対し、狩りの主、暴力団員OoTANIOKAoOに言い渡された狩りを終える条件とは... -- [ID:Ouwhf7gPLzI] 2018-05-02 (水) 16:16:42
    • 白塗り(性霊の抜け殻) -- [ID:hmtVB7MFfCs] 2018-06-03 (日) 09:01:50
      • タイヤ痕がデロリアンみたいにエンチャ扱いになってそう... -- [ID:Pv1WlTYZOY6] 2018-07-08 (日) 13:10:10
  • 歓歓爪痕のモツ抜きリジェネマンで遊んでるとなんだかすごい既視感があると思ったら、MGRの雷電だった。ヨッシャ! -- [ID:gU0YjgB0AIM] 2018-07-07 (土) 16:19:09
    • それは始めた当初から思いましたねーカレルも持ってない頃は寧ろなんで回復しないんだろう…くらいに思ってました -- [ID:3w.8MVXMlSo] 2018-07-07 (土) 17:11:09
  • 拝領外すと増加分の輸血液が保管庫に送られると思いきや破棄されてるんだな。手動で格納しないと -- [ID:99pryS4FXUs] 2018-07-07 (土) 23:47:06
  • やっぱ右右左が安定するよな -- [ID:AZVbC74qrjs] 2018-07-12 (木) 11:40:45
    • ですね。でも僕は左でなく大湖派。複属では2回ダメカット計算が入るのと、唯一の血質ダメカットカレル -- [ID:Pv1WlTYZOY6] 2018-07-12 (木) 21:01:49
  • 狩りを付けて一人倒すたびに、アイリーンに良くできましたスタンプを押してもらいたかった -- [ID:Dt6NMC6n98w] 2018-07-15 (日) 04:04:44
    • うん。淀みと穢れ以外が付ける意味薄いのが残念だよね -- [ID:NkEml/snLUY] 2018-07-15 (日) 09:27:19
      • 狩りと輝きの使い所の少なさほんと酷いですよね 友人とPvPしたくて付けたことはありますが以前に敵対して入っちゃったけどホストさんがこちらが敵と気づかずに進み始めちゃった時は本当に困った… -- [ID:3w.8MVXMlSo] 2018-07-16 (月) 01:45:37
      • オンラインプレイにおける利点ってんなら淀みしかほぼ意味ないけどな 穢れも報酬アイテム一個しか必要ない上にNPCでも賄えるし 狩りはダクソ無印における暗月の役割にしたかったんだろうけど色々と足りなさすぎた -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-09-22 (土) 22:03:45 New!
    • 狩人狩りは、常に一人だから… -- [ID:iiu63Nlgv2k] 2018-07-23 (月) 22:04:10
  • 男は黙って爪爪爪 -- [ID:akhH0lawX3M] 2018-07-19 (木) 18:00:59
  • 左獣導が最近のお気に入り。変態における右回りと左回りは時計回りと逆時計回り、つまり、生物の進化と退化を表す。とか思ったけどスタミナ増強は退化じゃないか -- [ID:OfJjm6N8tKg] 2018-08-03 (金) 12:36:00
    • 彼は獣性の内に導きを見出し、獣に近付く事こそが人の進化なのだと考えた -- [ID:.PgZLTJbjCs] 2018-08-03 (金) 23:38:28
  • 獣100のカレル文字って完全な落下無効ではないんですか?ちょっとした高さならダメージ無いんですが、ある程度高いと落下死します -- [ID:89AGJ45D7W.] 2018-08-16 (木) 17:40:22
    • 無効化って言うと、どこから落ちても完全にダメージを無効にするって考えますけどより正確に表現すると数字が大きい獣のカレル文字が落下ダメージの軽減率が高いって意味で落ちる場所が高すぎる(即死判定の場合は当然ながら即死)落下ダメージを最大で無効にするか即死するかって理解がより近いと思います。要約すると例えば獣のカレル文字獣性プラス100の場合落下ダメージの完無効もしくは即死の二者択一が場所ごとになされていると思われます。あくまでも獣性上昇がメインで落下ダメージ無効及び軽減は隠し効果のおまけに付いてくるって事でしょう。全くの蛇足となりますが恐らくは強引に高所から落ちてショートカットされるとゲームの進行がおかしくなり何らかの不具合が発生したり最悪ゲームが詰んでしまう事を防ぐ為と思われます。 -- [ID:VAzRvltB.qM] 2018-08-16 (木) 19:08:46
      • なるほど…そういうことだったんですね…ご丁寧にありがとうございました! -- [ID:89AGJ45D7W.] 2018-08-16 (木) 19:45:35

スポンサーリンク


コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください


最終更新: 2018-08-28 (火) 17:21:51