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ユウナ・クロフォード / Juna Crawford

年齢武器ガンブレイカーCV東山奈央
目次

アタックランク

ストライカー-A-S
ガンナー-BS-

ユウナはEQUIP画面あるいは戦闘中に攻撃のスタイル変更ができる。
ストライカーは射程が1だがMOVとSTR・DEFにボーナスがつく。
ガンナーは射程が5に伸び、通常攻撃の範囲が円Mに広がる。
また、ガンナーモードでは攻撃系クラフトの効果範囲が1段階広がる(円M⇨円M+など)。
同じクラフトでも使用時のスタイルでアタックランクも変わるので、崩しを狙う場合は留意すること。

Sクラフト

名前硬直性能習得条件
エクセルブレイカー40攻撃(威力SS+ ブレイクB 崩し無効):円LL(地点指定)初期
ヴァリアントチャージ40攻撃(威力SSS+ ブレイクA 崩し無効):全体LV128

クラフト

名前CP硬直性能習得条件
クロスブレイク
→クロスブレイクII
3020攻撃(威力C+ ブレイクS 崩し+5%):
円M:駆動解除100% 気絶20%
初期
20攻撃(威力B ブレイクS+ 崩し+5%):
円M:駆動解除100% 気絶40%
LV72
ジェミニブラスト
→ジェミニブラストII
4025攻撃(威力D ブレイクD 崩し有効):
円L(地点指定):4ターンDEF・SPD↓(小)
初期
25攻撃(威力D+ ブレイクD 崩し有効):
円L(地点指定):4ターンDEF・SPD↓(中)
LV80
ブレイブスマッシュ
→ブレイブスマッシュII
6030攻撃(威力A+ ブレイクC 崩し+20%):
直線S+(地点指定):封技20%
初期
30攻撃(威力S ブレイクC 崩し+25%):
直線M+(地点指定):封技40%
LV105
クイックスター8030補助:円M(地点指定):加速 3ターンSPD↑(中)LV56
フレアネスハート3020補助:自己:4ターンSTR・DEF↑(中) BP1上昇LV64
ドラッケン召喚
→ドラッケン召喚II
EP25025攻撃(威力S ブレイクA 崩し無効):
全体:戦闘中1度のみ:対人戦では使用不可
8/7
イベント後
EP50025攻撃(威力SS ブレイクSS 崩し無効):
全体:戦闘中1度のみ:対人戦では使用不可
LV118

※攻撃クラフトの範囲はストライカー時のもの。ガンナー時は1段階広がる。

オーダー

名前BP性能習得条件
スレッジハンマー
→スレッジハンマー改
→トールハンマー
2ブレイク(4カウント/ブレイクダメージ+150%)初期
ブレイク(4カウント/ブレイクダメージ+250%)試練の箱1,27
ブレイク(6カウント/ブレイクダメージ+250%)

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • そうだったのか。すまんかった。全員恋愛絆は自分も同じウンザリってタイプだから察するぜ。自分もアルティナは妹枠で気に入ってたから分かる。
    2019-03-30 (土) 20:19:07 [ID:3064wXrD21U]
    • 何度もすまん。枝ミスった…。
      2019-03-30 (土) 20:20:20 [ID:3064wXrD21U]
    • 気持ちは分かる…アルティナはレンやキーアのように義妹枠や養子枠であって欲しかった…
      2019-04-09 (火) 20:39:56 [ID:47mZf4d1TWU]
      • アルティナを恋愛対象と見てるやつにドン引きですわ
        2019-04-09 (火) 22:24:10 [ID:iJaRCyP7aUQ]
      • おお、同士よ。自分の妹や娘だったらと思ったらアウトだったわ。俺には兄弟いるから尚更な。
        2019-04-11 (木) 17:34:49 [ID:3064wXrD21U]
  • 無理やりリィンさんに惚れさせなくていいよ。クルトとくっつけ
    2019-04-09 (火) 22:25:42 [ID:iJaRCyP7aUQ]
    • クルトとは最初だけだからしょうがない。
      2019-04-11 (木) 00:29:57 [ID:4AtGs0PiTfk]
      • 本編入る前に灰色の騎士さんが某怪盗のごとく双子の弟妹共々心をかっさらって行きましたぜ。入学で再会する頃には攻略済。あとは自覚させるだけでOK。無自覚なだけで初っ端からユウナはリィン意識してたぞ。もう一度3の最初からプレイしてみ?ハート絆ではっきり判明するから。
        2019-04-11 (木) 17:30:30 [ID:3064wXrD21U]
      • しかし現実(プレイヤー達の選択)は残酷であった…
        2019-04-11 (木) 21:37:51 [ID:47mZf4d1TWU]
      • リィン「(ユウナのハートを)盗むだけ盗んでおいた。さあ、お前から来るんだ」→こんなセリフが浮かんだ俺は多分リィンを勘違いしてる(笑)
        2019-04-11 (木) 22:00:38 [ID:3064wXrD21U]
  • リィン達旧VII組がまだ学生だったころに、遅刻してた奴じゃないよね…?
    2019-04-10 (水) 13:09:02 [ID:l9s5uO.uRvk]
    • タイミングについて言ってなかったな…。碧第三章で支援課が人形工房を訪ねる直前(訪ねた後に例の脱線事故が発生)。
      2019-04-10 (水) 13:14:05 [ID:l9s5uO.uRvk]
    • 仮にユウナが零碧にいたとしたら、当時15歳。あの郊外の警察学校で寄宿生活なはずだし、市内にいるとは思えない。
      2019-04-10 (水) 20:41:03 [ID:xGhEpcrt5WQ]
    • いっそチルルとかをプレイアブルにしても良かったろうに
      2019-04-10 (水) 23:04:21 [ID:QNCCh16pIcU]
    • 個人的には碧の一章の警察学校で特務支援課に憧れてますとか、将来特務支援課に配属されたいですとかいってた生徒がユウナじゃないかと思ったりしてる。まぁ、碧時点じゃ特務支援課に憧れてるのはいくらでもいるだろうから、微妙かも知れんが。
      2019-04-11 (木) 00:04:00 [ID:8JJljyYj5Dg]
    • それはあるかもしれんが、やっぱりそこからたかが一年の段階であそこまで特務支援課と深く関わってるのは違和感出るよね。警察学校でならランディとはそこそこ親しくなるのもわかるけど、そこから全員とあそこまで絆を構築してるのは流石に違和感。
      2019-04-11 (木) 09:41:46 [ID:QNCCh16pIcU]
      • やっぱり軌跡シリーズ次回作は「零」「碧」3Dリメイクを望む(閃4のボリュームなら、零碧は一作にまとめられてしまえる)。ユウナを確実に絡ませて辻褄合わせないとだめだ。
        2019-04-11 (木) 20:26:10 [ID:KjMR7GiEPmk]
      • 自分はむしろ逆だと思う。零蒼はもはや手の付け所のない完成度だと思ってる。少なくとも整合性やテキストに関してはね。気が早すぎるけど、リメイクが必要なのは閃3、4の方だと思う。個人的には軌跡シリーズの一番の武器ってシナリオの整合性であって、それがマラソンとかを使う理由になってる。それを壊してしまったのは3からであって零蒼ではないと思う。
        2019-04-11 (木) 21:41:35 [ID:UWNDyjd6IsA]
      • 過大評価以外のなんでもねーな
        2019-04-11 (木) 22:05:25 [ID:bfoDn28AVgs]
      • いーや。手の付け所がない、と言うが、ユウナの発言・行動は辻褄が合わなくなる。下手すれば『碧』で特務支援課の追加メンバー…ノエル・ワジに加えてユウナ…おそらくいたら当時まだ15歳のクロスベル警察学校学生・見習い警官がいなきゃいけないレベル。↑は零碧が一番楽しかったからこれ以上いじってほしくない、というようにも聞こえるが。
        2019-04-11 (木) 22:19:25 [ID:xGhEpcrt5WQ]
      • うん、だからユウナと支援課の関わりを薄くした方が万事解決しない?別にキーアのこともワジの正体知らなくても、単に支援課に憧れている警察学校の新人ってことにしてもストーリー大差ないと思う。ランディは警察学校で訓練担当をしたりもしてたから、ユウナとの関係を変える必要もないし、セシルと同じマンションなんだから、ある程度ロイド達と関わりがあってもおかしくない。だから多分、零蒼のシナリオを改変して作り直すよりも、閃3あたりを変えほうが楽そう。例えばティオなんかは「ユウナお久しぶりです」じゃなくて「確かユウナさんでしたっけ?お久しぶりです」みたいにするだけで違和感も消せる
        2019-04-11 (木) 22:43:24 [ID:Wl2.2XmmsfI]
      • あと、確かに零蒼のストーリーをイジってほしくないって気持ちもある。こっちをリメイクしても整合性合わせられるとも思えない。そもそも零蒼は大好きだけど碧evoのオリジナルサブイベントはやっぱりお粗末だったと思うし。まだサブイベントだけの違和感で良かったけどね。追加イベントだと解りやすい演出もされてたし、無視できたから良かったけど。軌跡シリーズの驚異のフローチャートの中、過去作だけをリメイクして整合性を合わせるなんて器用なことできるとも思えないな
        2019-04-11 (木) 23:08:23 [ID:6RjB9JeHmxw]
      • 零碧はオリジナルの至宝が出ないし本来出す予定が無かったのは確実、帝国編でクロスベルを出すという構想自体は元々あっただろうけどね。零碧は人間が至宝以上の存在を作り出すという整合性以前の設定崩壊起こしてるから全然完成度高くないよ。街がデフォルメされてるように人間関係も本編で全部語りつくせるわけじゃないから、シナリオの重要設定に比べれば別にユウナ程度の存在は大したことない。制作過程的には予定に無かった零碧をやったせいで色々話が膨らんだというのはインタビューでも語られてるし、君の言う整合性を壊す原因を作ったのは零碧だよ。クロスベル編は内容的にも外伝だし漫画とか別媒体で補完するだけで良かったと思う。
        2019-04-12 (金) 12:32:04 [ID:fay7rqAgySw]
      • 要はシナリオを処理できなくなったってことだね。限界を超えちゃったんだな
        2019-04-12 (金) 18:39:02 [ID:mr3Fk0aV2IY]
    • 私もこれに関しては違和感ある。数回しか特務支援課のビルに行った事ないのに、ワジの正体やエリィの両親の事まで知ってるのは。。。(両親についてはあまり話したからず零の時でも同僚になり信頼されてやっと話してくれたのに)ユウナが知ってるのはね。
      2019-04-11 (木) 17:51:16 [ID:2YlJuPPkRqo]
  • ユウナは少しメアリー・スーぽい。
    2019-04-16 (火) 18:26:57 [ID:wtRkBWG6cB.]
    • ユウナよりもエマが当てはまりそう。
      2019-09-21 (土) 20:53:24 [ID:Z8GxOFScD3w]
  • ファルコムが閃以降のシリーズで主人公交代を構想していて、そのテストケースとして作られたキャラクターがユウナじゃないかと邪推しちゃう、公式的にはユウナが思っていたより人気が出なかったのは誤算だったと思う
    2019-04-19 (金) 20:22:45 [ID:wtRkBWG6cB.]
    • 別キャラに人気を食われたのを除けば、おてんば系の女主人公は飽きたってユーザーが多かったのでは?
      2019-04-19 (金) 23:03:15 [ID:l9s5uO.uRvk]
    • 主人公交代を構想も何も、舞台が変われば主人公が変わるのは当然だし、テストケースとかいうのは邪推どころか荒唐無稽だと思う。そもそもユウナは上位の方なのに、思ったより人気が無いと思ってるのは一部のユウナ好きだけなのでは?
      2019-04-20 (土) 10:29:16 [ID:fay7rqAgySw]
      • メイン枠な上に主人公並のゴリ押し受けてあれだからな…。そういうゴリ押しなければサブヒロインにすら負けてただろう
        2019-04-20 (土) 11:00:46 [ID:GyDttBnOEuk]
      • ごり推しと自然な推しのバランスが間違われた感じはする。
        2019-04-20 (土) 13:34:07 [ID:TcrXNcUEgkU]
      • 閃以降のシリーズ例えば、共和国編が前編と後編で主人公を交代する的な感じで、その前降り的な存在がユウナじゃないかと思っただけなんや、だってユウナは主人公でもないのに次世代主人公感が凄いじゃん。自分の個人的主観に過ぎないけどさ…
        2019-04-20 (土) 19:05:03 [ID:wtRkBWG6cB.]
      • そういう見方をするなら、ユウナは零蒼の第二の主人公でもあり、閃4の第二の主人公なのかもね。ちょっと器を超えすぎた感があるな。こういう英雄的ストーリーで、前主人公に解りやすい劣るところがあるのはきつい。テイルズみたいに主人公がめちゃめちゃヘタれてもいいような物語だと栄えるんだが
        2019-04-21 (日) 05:57:13 [ID:tm9CcuyHVIY]
      • 閃2の終わり方が雑で舞台の移動も帝国の残り半分なので、この時点での主人公交代は大失敗な判定だったわな。零の軌跡のように綺麗に終わらせるべきだったし、出来なければ東京ザナドゥのように一歩引いた後輩キャラとして引き立て役に徹すれば又違った見方がされたかも……閃2の結末の失敗がユウナに批判が及んだ感
        2019-09-21 (土) 20:49:58 [ID:Z8GxOFScD3w]
    • そりゃあユウナ程度にリィンの代わりが務まるわけないのに重心気取り(しかも他キャラに不自然に新旧7組の重心だと言わせる)で旧7に説教したらヘイトも溜まるわなって話
      2019-04-20 (土) 13:09:49 [ID:7clFtBvDLKc]
      • 序盤でユウナがいなかったら新旧七組はみんな立ち直れなかった。というふうにしたかったんだろうけど、むしろ旧七組落ち込みすぎという解釈もできたしな
        2019-04-20 (土) 13:28:54 [ID:TcrXNcUEgkU]
  • ユウナクルト主人公でもいいよ別に
    2019-04-19 (金) 23:01:09 [ID:iJaRCyP7aUQ]
  • 【応募企画】ユウナ・クロフォードへの"クロスベルテスト"をやるとして、どんな問題を出せばいいと思う?みんなで考えてみよう!
    2019-04-20 (土) 18:27:25 [ID:l9s5uO.uRvk]
    • ちなみに出し方の例題はこういうの(→)。 Q:特務支援課の課長をフルネームで答えなさい。A:セルゲイ・ロウ
      2019-04-20 (土) 18:31:32 [ID:l9s5uO.uRvk]
    • つまらないから消えて
      2019-04-20 (土) 18:41:48 [ID:q17VUEZaynI]
    • ネット黎明期の小学生みたいで微笑ましいと思う
      2019-04-20 (土) 19:08:49 [ID:7clFtBvDLKc]
    • とりあえず、J・SSSのメンバーを全員言え!みたいなの?
      2019-04-20 (土) 20:16:49 [ID:7MMfTqlUdK.]
    • 単発iDが増える予感
      2019-04-20 (土) 20:37:39 [ID:U4xZ0CUHsUs]
    • 第1問 ロイドの右腕は 第2問 風の剣聖アリオスの妻の名前は……第240問 ランディがシャーリィとマインツ山道で交戦したと思われるのは何年何月何日 第241問 結社がクロスベルで使用した人形兵器の正式名称を全て書き記せ
      2019-04-21 (日) 00:55:05 [ID:8JJljyYj5Dg]
      • × 第1問 ロイドの右腕は ○ 第1問 ロイドの利き腕は
        2019-04-21 (日) 00:57:17 [ID:8JJljyYj5Dg]
    • てか、閃エボが出たらそういうの出そうだよな
      2019-04-21 (日) 17:15:59 [ID:yqXF5LdFIaI]
      • あれだ。『空』でやってた「軌跡でポン」。司会をカンパネルラがやってたやつ。
        2019-04-21 (日) 18:16:32 [ID:xGhEpcrt5WQ]
      • 軌跡でポン、カンパネルラの衣装とメイクが気になって問題に集中出来なかったんですが、もし閃エボ出たらまたやるんでしょうか…?(さすがにないと思うけど)
        2019-04-30 (火) 23:01:07 [ID:PMI5lAJq1ko]
  • Sクラの新規カットイン可愛いですね(そしてエクセルブレイカーは相変わらずのパンモロ)SクラとSブレでモーション変わったりすると良かったのですが。
    2019-07-04 (木) 04:21:55 [ID:PbLUoh50wgM]
  • 個人的にユウナは次回作(共和国編ではなく空3rdのような番外作)の主人公と思う。
    2019-09-27 (金) 06:42:16 [ID:9C9oRzqyK/E]
    • うーーーん、一瞬ありかなとも思った。でもそれだとやっぱり新七組がベースになっちゃうんじゃないかなあ。そうなると閃4の二番煎じになっちゃう。新七をサブにしてユウナをメインにするくらいの度胸があるなら話は別だけど。自分は外伝をするなら歴代主人公を主人公に据えてストーリーを作るのがその意見を聞いたときに思いついたけど
      2019-09-27 (金) 19:25:46 [ID:0hDclEBFi/2]
    • 勘弁してくれよ。人気ないんだから
      2019-10-04 (金) 09:24:40 [ID:XJra1msHSNk]
    • パーティメンバーは、ユウナ、リンデ(トールズの卒業生)、パープル(ユミルの温泉旅館の人)で。ユウナ「ユ・リ・パ、レディ、ミッションスタート!」
      2019-10-06 (日) 23:56:20 [ID:8JJljyYj5Dg]
      • ならユウナリシャールパトリックで良いんじゃね? ちょうど作品も空零閃に分かれる
        2019-10-07 (月) 07:23:52 [ID:CzJdJ0BUSYo]
  • 暁で実装されるまではどうでもいいと思っていた左肩に書かれた文字についてだけど、あれって"NEVER GIVE UP"だったんだ…(星印の回りに書かれた英文の事)。 ※実装直後にあっちのサイトで、Sクラカットイン画像がデカデカと写っていたから、それで初めて知った。
    2019-10-03 (木) 23:09:51 [ID:d82qBg4fIZk]
    • ちなみに暁実装前までは「どうせ"CROSSBELL LOVE"だろw」とずっと思い込んでました。(Sクラカットイン画像そのものは、完全に一致している)
      2019-10-03 (木) 23:14:29 [ID:d82qBg4fIZk]

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