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絆イベント

第II部の8/20から絆イベントが発生するようになる

目次

絆イベント発生表

★は人物ノートが更新されるイベント。赤文字は特別な思い出イベント。
なお、1つ目の特別な思い出イベントを見なかった場合、次の絆イベントは特別な思い出イベントが発生しない絆イベントとなる。
セリーヌとデュバリィを除く女性キャラのうち、特別な思い出イベントを全てこなし、なおかつ好感度が最大の相手は、前日譚のミシュラムでいずれかの催しに誘った後に約束ができ、最後の夜を共に過ごすことでトロフィーが獲得できる(セリーヌとデュバリィ、男性キャラについては絆アイテムを入手した時点でトロフィー条件を満たせる)。

日付Ptユウナクルトアルティナミュゼアッシュトワアリサエリオットラウラマキアスエマユーシスフィーガイウスサラクロウデュバリィセリーヌアルフィンエリゼ
II8/203(+1)
8/213(+1)
※1
8/244(+1)
8/264(+1)
※2

※3

※4
III8/275(+1)
※5
8/29月5(+2)
※6

※7
8/315(+4)

※1…セリーヌ・リボン色違い入手
※2…ミュゼ・着物入手
※3…エマ・帽子あり色違い入手
※4…聖剣エルヴァース(イベントアイテム)入手
※5…ロランの双剣(イベントアイテム)入手
※6…ユウナ・テニスウェアを入手
※7…クエスト【エリンの里解放作戦】クリア後に発生
   リィン・教官服、オリジナルヘア・リィン入手

特殊イベント

8/31 MWL特別チケットのイベント

好感度MAXイベント

キャラクター対象キャラのステータスリィンのステータス
ユウナSTR・DEF+15STR・DEF+2
クルトSTR・ATS+15STR・ATS+2
アルティナATS・ADF+15ATS・ADF+2
ミュゼATS・ADF+15ATS・ADF+2
アッシュSTR・DEF+15STR・DEF+2
アリサATS・ADF+15ATS・ADF+2
エリオットATS・ADF+15ATS・ADF+2
ラウラSTR・DEF+15STR・DEF+2
マキアスSTR・DEF+15STR・DEF+2
エマATS・ADF+15ATS・ADF+2
ユーシスSTR・ATS+15STR・ATS+2
フィーSTR・DEF+15STR・DEF+2
ガイウスSTR・ATS+15STR・ATS+2
サラSTR・ATS+15STR・ATS+2
トワステータスUP無STR・ATS+3
クロウSTR・ATS+15STR・ATS+2
デュバリィSTR・DEF+15STR・DEF+2
セリーヌステータスUP無ATS・ADF+3
アルフィンステータスUP無ATS・ADF+3
エリゼステータスUP無STR・ATS+3

好感度MAX報酬

キャラクター絆アイテム効果
ユウナ暁のアニマHP+5000 CP上昇率100% ブレイクダメージ+50% リィン専用
アルティナ朧のアニマDEF・ADF+200 魔法攻撃回避率+50% 遅延+5 リィン専用
ミュゼ玲のアニマ「全状態異常」無効化 1ターン「バランスダウン20%」リィン専用
アリサ天のアニマSTR・DEF・ATS・ADF+100 起死回生(戦闘不能の直前にHP100%回復) リィン専用
ラウラ洸のアニマSTR+100 命中率+100% 必殺15% リィン専用
エマ智のアニマATS・ADF+200 アーツの駆動時間1/2 魔法攻撃回避率+20% リィン専用
フィー隼のアニマ回避率+25% 1ターン「バランスダウン50%」必殺5% リィン専用
サラ迅のアニマSPD+10 MOV+10 毎ターン自動でCP+6 リィン専用
トワ宙のアニマ命中率+100%、回避率+10%、「全状態異常」無効化 リィン専用
セリーヌ霊のアニマADF+400 魔法攻撃回避率+50% リィン専用
エリゼ慈のアニマEP+200 ADF+200 消費EP1/2 魔法攻撃回避率+20% リィン専用
アルフィン愛のアニマHP+10000、起死回生(戦闘不能直前にHP100%回復)、アイテムドロップ率+50% リィン専用
デュバリィ瞬のアニマSPD+30 ブレイクダメージ+100% リィン専用
クルト剋のケルン回避率+20% 遅延+5 ブレイクダメージ+50% リィン専用
アッシュ轟のケルン必殺15% 遅延+5 リィン専用
エリオット響のケルンEP+200 ATS+200 アーツ駆動時間1/2 アイテムドロップ率+50%(装備者のみ) リィン専用
マキアス識のケルンATS・ADF+100 消費EP1/2 遅延+5 リィン専用
ユーシス煌のケルン命中率+100% CP上昇率+100% 必殺5% リィン専用
ガイウス鳳のケルン命中率+100% 回避率+10% 毎ターン自動でCP+6 1ターン「バランスダウン20%」 リィン専用
クロウ蒼のケルンSPD+20 MOV+5 ブレイクダメージ+100% 必殺5% リィン専用

プレゼントアイテムと効果

詳細は好感度上昇アイテムページへ。

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 欲を言えば、
    2019-12-11 (水) 20:42:31 [ID:RGa/Z1vDRM.]
    • 欲を言えば仲間キャラ同士の絆エピソードをやって欲しかった。4作続けてリィンとの関係描写オンリーは退屈だった。自由行動パートは操作対象を仲間キャラで持ち回すリレー制にしたら個人的に最高だったけど。
      2019-12-11 (水) 20:50:51 [ID:RGa/Z1vDRM.]
  • やっと初の絆イベントまで進めた、Ⅰの頃からラウラ一筋だったんだけど、人物ノート目当てでフィーの絆イベント選んだらすでに罪悪感が半端ない
    2020-01-21 (火) 19:16:32 [ID:oNIKPYgIkuA]
    • そういう人は線引きをするのさ。「メインシナリオでは必ず本命はフィーにする」みたいな。必ずパーティイン、必ずフィー同時攻略は常に可能。必ず全てのアトラクションを周る。みたいな。オイラはそうやって4作ともやってきた。まあ、遂に今回シナリオを全部見るために一章のラクウェル方面はサラを選ぶ周回を作ってしまったがな。
      2020-01-21 (火) 20:48:13 [ID:SyAI3ijnBCU]
      • 1の時からアリサ一筋だったからイベントは人物ノート埋めのため渋々通過するけど、オールカット(全飛ばし)したよ…2周目以降はアリサ以外蹴飛ばし(トロフィーは諦めた。それもまた選択肢の一つということで…)ハートフラグをへし折った後のイベントなら罪悪感無しのほのぼのイベントが多かった(ミュゼ・エマ除く)
        2020-01-21 (火) 22:39:20 [ID:ewuoDTyozng]
      • 皮肉と尊敬両方込めて言うが、そういうふうに自分の押しのヒロイン以外をオールカットできるなら、この乱立する絆イベントも純粋に楽しめるんだろうなあ。
        2020-01-22 (水) 07:32:10 [ID:zHklPyeqzag]
      • オリビエ達にドラマはないけれど、葛藤・国・身分の違いを取っ払うきっかけなんていくらでもある。そもそも護衛もつけずリベールに一人旅してる時点ですでに完遂しててもおかしくないくらいだ。他にもカシウスとの対談・エステル達との出会い・遊撃士の薫陶・クローゼの決意の見届け・不戦条約の証人・結社という大きな敵。恋愛ではないけど身分・葛藤・国の違いを払拭するようなイベントはたくさんある。恋愛感情に限っては本人の気持ち次第だしね。実際オリビエがシェラにいつズッキュンしたのかはよくわからんし。アルコールで酔い潰されたときかね。
        2020-04-16 (木) 07:53:24 [ID:mHjlZgTMbTE]
  • うーん、軌跡シリーズは好きだけど今作の絆イベントはちょっとなぁ…教師と教え子の関係を重視するリィンが簡単に教え子に手を出したり、複数から好意を伝えられてるのになんの進展も修羅場もないってのがね。ハーレムのためにキャラが無理矢理歪められてるっていうか
    2020-03-09 (月) 01:42:34 [ID:iCFn41tVuzw]
    • 時代の流れなのかもしれないけど空時代のティータ&アガットやオリビエ&シェラみたいな複数のカップルがあったほうが続編とかも作りやすいと思うんだけどな
      2020-03-09 (月) 01:44:29 [ID:iCFn41tVuzw]
      • 強制的にカップル作ったら出さないといけない縛りみたいのができるし同じようなことしてもつまらんと言う人が出てくるだけだろう。オリビエシェラとか空3rd当時は唐突感あったし。ハーレムと言って否定するけど最終的に一人に絞るからハーレムじゃないし、恋愛に収束する物語を続けるのもどうかと思うから選択制は選択制でメリットもある。
        2020-03-09 (月) 10:29:24 [ID:LbrxmnRT4qI]
      • 続編を作るならやっぱり固定は大事だよね。オリビエの大円団はそれでできたわけだしな。ただ、すんげーノロノロとした進展だとも思うがな(^_^;) アガットなんて自分の気持ちに気づく(?)のに4年かかっとるんやで。というか実際まだ一歩も進んでないというか、0.8歩くらいというか。ただ、ファルコムに可って言うなら、個人的には恋愛話すごい下手な方だと思う。だから、絞ったほうがいいとは思うがな。力を入れて描かないと薄くなっちゃう
        2020-03-09 (月) 13:09:24 [ID:2iTEdE068MY]
      • オリビエ&シェラが唐突なのも、展開が遅いのも同意。ただ誤解をさせる書き方だったのかもだけどハーレム否定とか恋愛に収束する物語を続けろってゆーのはちょっと文意が違う。恋愛要素を作品に入れる程度の問題。例えば零&碧にもハーレム要素はあったと思うんだけどあれは好意的にとらえてる。あれはロイドが鈍感すぎて相手方の好意を自覚するのがラストイベントでしかも択一。今回のはシナリオ中に複数人から同時多発的に好意を示されたているのに全て保留って状況。その状況がリィンのキャラクター性と乖離を感じるって言う意見。
        2020-03-09 (月) 15:12:32 [ID:iCFn41tVuzw]
      • 似たようなシステムのペルソナをもとに起案されてると思うんだけど、あれはドラクエタイプの喋らない主人公だから違和感が少ないのであって、元々キャラクター性が用意されている軌跡だと向いてないのかなぁって。ハーレム製にしても零&碧みたいに告白イベントを最後にもってた方がまっすぐで誠実なキャラクター設定が生きると思うんだ。
        2020-03-09 (月) 15:17:41 [ID:iCFn41tVuzw]
      • 自分はオリビエとシェラはそんな唐突だとは思わなかったな。進展するしないの前に、小奴ら相性がピッタリすぎるからなあ。一応空3のマラソンで、その流れを作ってもいたしね。大きいドラマも特になく、ただ進展していくってのは多くを語る必要のない大人の恋愛って感じになってると思う。むしろその後落ち込んだり赤くなったりってのが違和感出るかな。
        2020-03-09 (月) 15:50:19 [ID:Bbc/YSvhNiI]
      • そもそも主人公に個性があって、かつ攻略キャラ選択性のRPGってのがあんまり前例ないな。テイルズが少しやったくらいかはてなというか、シリーズ大作では初と言ってもいいな。ただ、選択制でも一本でもいいけど、正史の流れがほしいかな。ハーレムという言い方に文句がある人は多いみたいだけど、じゃあリィンは一途なのかって言われたら全くそんな感じもしない。
        2020-03-09 (月) 18:09:47 [ID:808bSOyvZ7s]
      • ↑2いやドラマは必要なのでは?外国人で身寄りもないシェラとオリビエでは身分が違いすぎるし、オリビエの母は結局そのせいで不幸になってるわけじゃん?それなのにほとんどフラグもなくあっさり婚約は唐突って言うか雑だと思うわ。
        2020-04-14 (火) 23:13:17 [ID:cFCEyfAJxPo]
      • 一応オリビエは王位継承権を放棄してるから母の二の轍は踏まんでしょ。本当に継承せずに済むのかは怪しくなってきているがな(・・;) それにそれこそ身分違いの恋から産まれた子供なら、今度こそ身分違いの恋を成就させようと思うんじゃない? まあ、このあたりも妄想と想像と自己補完になっちゃうけど。本気かどうかわからなかったけど、「田舎にでも隠居して」って発言もあったしね。どっちかっていうと身分違いの恋よりも、皇族の未来の方が不安だしな。
        2020-04-15 (水) 00:13:23 [ID:HWZ4mN6lZZY]
      • マキアスの従姉妹はもちろん、たかが男爵家のリィンでさえ色々と苦労してるのに継承権放棄くらいで皇族が簡単に庶民と結婚の約束をするってのが世界観的におかしいでしょ。君は僕が守るからみたいな展開もなくさらっと流していい問題じゃないし、オリビエ自身も貴族を憎んでるとかルシオラに子供時代の夢を見させられたりとかすごい気にしてるんだし、その問題をスルーするのはキャラ的にもおかしい。
        2020-04-15 (水) 14:50:51 [ID:t9PU/W0Cb6s]
      • オリビエママやマキアス従兄弟はどっちも本人達が身分の差を無視できなかったのが原因でしょ。どっちも結婚してないしね、だから産まれた悲劇でもある。結局はみんな妾だもん。アラン達もだけど、結局本人達が面子や負いに拘ったのが悲劇の大半の原因。オリビエは継承権を放棄してる時点で形式的には対処は終わってる。婚約者とも三年ぶりの再開で電撃結婚。世間もそれどころじゃない騒ぎ。孤児と言ってもA級ブレイサー。亡き者にするには色々難しい。むしろいいタイミングでしょう。もちろんこんななし崩しでうまくいくわけないことも多々あるけど、それは全部これからの話。あんな盛大に結婚式行った以上、仮に刺客がいたところですぐには手を出せんよ。まあ、出産直前のシェラザードが一人になった時に暗殺するとかいう外道とか描くならまた別だけど
        2020-04-15 (水) 17:43:14 [ID:VZisy/nHngU]
      • そもそもマキアスの貴族嫌いの原因は、視野の狭い身分に対する恨みが原因。でも、その過ちは既に閃1の4章で結論出てる。「全ての問題は身分ではなく人によるもの」ってね。閃4の婚約者君も、だから過去の自分の弱さを反省してあんな凶行に出たわけだしね。オリビエもシェラも守られるだけのようなタマでもないしね。身分違いの恋自体を否定するってのは極論になるしね
        2020-04-15 (水) 20:23:14 [ID:HWZ4mN6lZZY]
      • 自分が言ってるのはそもそも空の時点で描写が雑って話だけどな。身分違いの恋は絶対ダメってわけじゃなく、やってもいいけど立場も本人のトラウマもあるんだしそこに至るまでの葛藤とかは必要だったのではってこと。恋愛関係が進展していくような過程もほとんどなかったし色々な面で雑なカップリングってこと。
        2020-04-15 (水) 22:12:01 [ID:cFCEyfAJxPo]
      • そもそも空の時点で完全な恋愛描写ないし。単にせいぜい空3でちょっとプロポーズらしきものをしてたってだけでしょ? 雑なんじゃなくて、プレイヤーに妄想と想像を丸投げする手法だよ。まあ、閃3で「ああ、やっぱりあそこでプロポーズしてたんだ」って結論づけられるわけだけど。あと、正直言ってこの作品大人の恋愛描くの下手な部類だし、自分的にはオリビエとシェラのプロポーズやイチャイチャすら不自然な描写に見えるしね。多分描写を入れれば入れるほどボロが出ると思うぞ。まあ、最後の大円団のエンディングをするためには、流石にプロポーズとかは必要だったわけだけどね。実際、オリビエを主人公にしてドラマを作れるようなネタであるのも確かではある。
        2020-04-16 (木) 05:50:48 [ID:HWZ4mN6lZZY]
      • ガイウス×リンデ、エリオット×ミント、クルト×シュリ、タチアナ×アッシュ、アントン×シャロン、セドリック×シャーリィ。空でオリビエとシェラに使われたユーザー丸投げ手法はこの辺りにも使われてるね。多分、どれも軌跡側が、まともに恋愛描ける自信がないんだとも思うぞ。キャラのイメージも崩れるし。だからユーザーに丸投げするのが一番無難とも言える。ちょっとやりすぎだとは思うけどね。どのキャラも、濃厚なキスシーンに至るまでの恋愛ドラマを見たいといえば見たいのも確かではあるけどね。それを描いたら、RPGの描写程度じゃ足りないよ。それこそ恋愛ゲーム級のシナリオ書かなきゃ
        2020-04-16 (木) 06:08:24 [ID:HWZ4mN6lZZY]
      • 需要はあるかもしれんが、リンデにドキドキしてるガイウスの図とか、見たくない人も多いだろうしね。余計な描写はない方がいいのも確か
        2020-04-16 (木) 13:07:41 [ID:rI0929gpcig]
      • ぶっちゃけ雑なカップリング入れられるくらいなら無い方がマシと思うのは自分だけか?無いほ
        2020-04-16 (木) 15:07:24 [ID:2RMHC7b4gU2]
    • でもさ、カップリングがないとそれはそれで問題が起きる。リィン以外は女っ気がないというね。男8人もいて、6人は20歳超えてて、可愛い女友達もいて、スペックもかなり高い男共がみんな恋愛要素なしとか。対してリィンはモテモテで選り取り見取り。不名誉な烙印が押されかねないし、不満も出かねん。というか流石に不自然でもある。取ってつけたようであっても、必要だったとも言える
      2020-04-16 (木) 17:50:27 [ID:irQazR45jg.]
      • でもガイウス×リンデは個人的に許せん。リンデとヴィヴィはGLであって欲しかった
        2020-04-17 (金) 01:11:23 [ID:xRT123KPzuk]
      • 乱立したらそういうのは出てくるよね。ただ一応決定してないという救済措置もある。上に挙がってるの全部そう。まあ空3のオリビエ×シェラと同じような状態。まあ、雑どころか確定すらさせてない中途半端なカップリングとも言える。手法と言えばかっこいいけど、製作者側のこだわりが何一つないってことでもあるしね
        2020-04-17 (金) 06:10:09 [ID:TiMuByWJg6o]
  • 1周目で特別な思い出イベントと人物ノートイベント両方全部できるようにしてくんねーかな
    2020-03-09 (月) 13:18:58 [ID:7coL4zuloKI]
    • ノートは1周目でも取れる。特別な絆イベはセーブ&ロードの繰り返しだね
      2020-03-31 (火) 23:42:25 [ID:Scaq/eflueQ]
  • 個人的に一番愛着を感じないガイウスのケルンが一番性能良い気がする。
    2020-03-31 (火) 20:18:41 [ID:fimIfWAvotk]
  • もはやメインシナリオとの整合性取る気もないなら絆イベントなんてやめちまえよ。ただでさえ空と比べてキャラの掘り下げが薄くなってるというのに
    2020-04-28 (火) 09:09:41 [ID:51IfvVlamOA]
    • キャラも多いしメインストーリーだけじゃ手が回らないから絆イベントで掘り下げの補完してるんでしょ、やめたら掘り下げが減るだけだよ 。
      2020-04-28 (火) 19:04:50 [ID:VJbiHMLY6dM]
    • 次回以降はわからんけど。木主の意見に反論するとしたら「整合性に目を瞑ってでも絆イベントを続けることを優先した」ってとこだろうね。というか閃2が出たあとじゃ、絆イベント廃止したところで整合性合わせるのは無理だろうさ。見通しが甘かったか、まあそもそも4作も先の見通しなんて土台不可能だったのか。やり方を間違えたのは事実だろうね。ただまあ、もしも絆イベントに恋愛要素を入れなかったら整合性を合わせるのも可能だったかもしれないし、可能性を切り捨てちゃうのも早計な気もする
      2020-04-28 (火) 20:04:50 [ID:FiAyh0HU2qI]
    • そもそも整合性って何を指してるの?リィンがだれとでも恋人になれるみたいなことをメインとの整合性がとれてないって言ってるんならヒロイン選択制のゲームなんだからそれは当たり前のことじゃね?
      2020-04-29 (水) 12:58:59 [ID:qilad3AZzi2]
      • まあ、恋愛が大半でしょう。ただ当たり前ではないんじゃないかな。自分は選択式のギャルゲーはやってるけど、不誠実にはならないように気を使ってるゲームが大半だよ。メインがあったとしてもルートごとに矛盾が生じないよう気を使ってるメーカーも多数。というか整合性が合わないとクオリティ低い扱いされるよ。2000年初頭のギャルゲ辺りから整合性が評価される傾向が出てきた。もちろんRPGがメインだから、恋愛をメインにする必要はないけど、こう微妙にフラグが乱立して、下手すればアリサとキスしたあと3でまたとっかえひっかえできるみたいなスタイルを取るゲームはむしろ前例ないと思う。まあ、シリーズ大作で選択式恋愛というスタイル自体がむしろあったら教えてほしいかも。まあこれは自分が知らないだけかもだが。
        2020-04-30 (木) 19:16:01 [ID:yTVrRHay0cw]
      • ヒロイン選択したらがっつりルート分岐するような作品ならともかく
        2020-04-30 (木) 22:30:12 [ID:qilad3AZzi2]
      • 軌跡って終盤のセリフが少し変わるくらいだし気にし過ぎじゃね、前作で誰も選ばなかったのが正史だと思えばいいだけじゃん。もちろん続編で恋人を変えれるのは矛盾と言えばそうだがそんな細かいこと気にしてるのは君くらいなものだろ。例えば前作でアリサを選んだセーブデータを読み込んだらその作品はアリサしか選択できないとかもやればできるだろうけどトロフィーが取りにくくなるし絶対不評だと思うぞ。
        2020-04-30 (木) 22:35:58 [ID:qilad3AZzi2]
      • まあ、要は整合性を気にする人は気になるってこと。整合性が作品のクオリティに繋がるっていう論の人は結構いるだろうしね。木主がそうだし。もちろん今作みたいに「整合性に目を瞑ってもらう」っていうスタイルも間違いじゃないと思う。もちろん、選んだキャラの選択しかできないとかやったら不評は間違いなしだしな。ただ、それを試みた作品ってのは軌跡が初めてな気がする。強いて言うなテイルズシンフォニアの続編くらいか?
        2020-05-01 (金) 14:37:29 [ID:bw015eJT7Kw]
  • そんなことより恐らく次回作はトゥルーエンド経由じゃないからユーシス×ミリアムが見れへんのやぞ、どないしとくれとんねん(
    2020-05-05 (火) 05:08:56 [ID:9P6vOMMo04o]
    • トゥルー経由じゃないの? でもそれだとリィン死んでる(?)んじゃないか?
      2020-05-06 (水) 08:18:58 [ID:TnkBjLTExDE]
    • ぶっちゃけいらないです。
      2020-05-19 (火) 19:35:41 [ID:EjNxtV6zW62]
    • ミリアム実体化してるからトゥルー経由だぞ
      2020-06-21 (日) 09:29:19 [ID:kHiQXdQ2SUs]
    • これまでもそうだったけど隠しイベント込みの続編だったからね。今回もそうだろう。
      2020-06-22 (月) 17:58:56 [ID:cYw7RtlByhc]
  • 閃はラノベを意識したような箇所が所々にあるが、その中でも絆イベントは下手なギャルゲーよりもドウテイ臭いものになったな。何でもかんでも恋愛絡めるせいで女キャラが死んでるわ
    2020-05-18 (月) 10:51:52 [ID:51IfvVlamOA]
    • 逆にここまで長くなる予定だったら、閃2までは友情路線で行くのもありだったな。
      2020-05-18 (月) 12:46:18 [ID:EXePONFbFxY]
    • ラノベ臭いのは空からだし、空は空で恋愛脳カプ厨脳ばかりだし、女キャラが死んでるとか言うのは完全な偏見だな。
      2020-06-21 (日) 09:04:42 [ID:LbrxmnRT4qI]
  • 誰かを選んだあとのイベントシーンを見比べると、誰も選ばなかった方が正解のように思えるw
    2020-06-21 (日) 07:53:14 [ID:kHiQXdQ2SUs]
    • 創がまもなく出るけど誰を選んだ事になってるんだろう?
      2020-06-21 (日) 07:54:03 [ID:kHiQXdQ2SUs]
    • 自分は本筋はアリサで他はファンサービスだと思ってる。中途半端な恋愛要素作るくらいなら、プレイヤーに委ねるんじゃなくて決まってて欲しいな。どうせ創も何部作かになるだろうし、ユーシス×ミリアムみたいな関係ができてた方がスッキリする。
      2020-06-22 (月) 18:13:02 [ID:cYw7RtlByhc]
      • でも今更それやると、あのミシュラムでのカップリング全部成立溶かしちゃいそうな気もするが
        2020-06-22 (月) 21:08:43 [ID:aSSFgdGkTvM]
  • サラを操作してのリィン戦、終ノ太刀・黒葉が心眼込みでの物理回避100%とアダマスガードを無視して当たった。つまり、受けるならば防御力とHPで耐える必要があるな。
    2020-06-28 (日) 15:39:09 [ID:cBfSbHeZEAA]

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