ミニゲーム/プロジェクト・ティルフィング

最終更新: 2021-05-12 (水) 21:07:32

プロジェクト・ティルフィング [編集]

目次

プロジェクト・ティルフィングについて [編集]

「機甲兵シミュレーター」で新型機甲兵を操縦し、出現する無数の敵と戦うアクションゲーム。

操作方法 [編集]

移動
カメラ操作
orロックオン対象切り替え
近接攻撃
ロックオン
リロード
ステップ(左スティックで方向指定
ガード
カメラリセット
ダッシュ
射撃攻撃

エピソード達成報酬 [編集]

ステージ取得ミラ獲得RP初回ボーナス
ステージ17000ミラ5七剣珠
ステージ27000ミラ5獅子王

ステージと報酬 [編集]

ステージ1 [編集]

難易度ランクスコア報酬
EASYS1000Uマテリアル×6
A700Uマテリアル×5
B400Uマテリアル×4
C200Uマテリアル×3
D100Uマテリアル×2
NORMALS2000銀の欠片III×5
A1200銀の欠片III×4
B800銀の欠片III×3
C500銀の欠片III×2
D200銀の欠片

ステージ2 [編集]

難易度ランクスコア報酬
EASYS1000Uマテリアル×7
A700Uマテリアル×6
B400Uマテリアル×5
C200Uマテリアル×4
D100Uマテリアル×3
NORMALS2000銀の欠片IV×5
A1200銀の欠片IV×4
B800銀の欠片IV×3
C500銀の欠片IV×2
D200銀の欠片IV

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ロックオンしてダッシュでサテライトしながら斬るのが手っ取り早いね。

次回作はこれもう少し改良してゲーム内にねじ込んでくるだろな。

2020-09-23 (水) 23:42:24 [ID:odpQxT/Z.ao]
  • 騎神戦闘をこのスタイルでやるとかなら、ちょい面白そうではある。これまでの戦闘方法でもやりたいけど。
    2020-10-30 (金) 15:07:13 [ID:KbFQXH/iIXY]
  • 自動ロックオンして、十字左右キーで対象切り替え、上でロック外し
    あと動きをもっとサクサクにしてくれれば問題ない
    あと銃は要らない
    2020-09-27 (日) 20:20:22 [ID:qirJwzYfcDQ]
  • ランク評価のあるものは基本的に最上位取りに行くつもりだったけど、このミニゲームだけは諦めた。
    既出だが、やはり操作性が思うようにいかないのに心折られて…
    雑魚戦でのロックオンは罠、使わないほうが自分の場合はやりやすかった。
    逆にタイマンではロックオンして、空振りさせたあとに三発入れて、ステップで離脱を繰り返せばノーダメでした。
    2020-11-04 (水) 22:43:07 [ID:k9nHTKo/.2U]
    • あ、あと銃は使わなかったっす。
      2020-11-04 (水) 22:44:02 [ID:k9nHTKo/.2U]
      • アーマー○・コア並みに動いてくれたら、銃の存在意義もそれなりだし、重量級軽量級の意味もあるし相当ハマったであろうと思いました。
        2020-11-25 (水) 20:26:08 [ID:l3RLwIK0gJw]
  • ぶっちゃけ戦闘シーンだけ見るとティルフィングよりクロウやフィーの機甲兵の方が万能感を持ってる気がする。というか、むしろオーレリアの機甲兵が結局最強な気もする
    2020-11-25 (水) 08:36:08 [ID:.SA2mNlT.F2]
  • この動作のもっさり感は過去作のイベントで機甲兵の動く描写を見るに、これくらいのもっさりで動いてるんだろうかと納得はした。そういう意味じゃ爽快感はないが興味深くはある。ロックオンが酷いのと、機甲兵とのタイマンより的が小さい人形兵器が束になってかかってくる方が厄介な事が個人的には残念。個人的にはもっさりアクションもさほど嫌いじゃないし(ギュンギュン動かないロボアクションは存外存在する)、細々した所を改善して、雑魚相手には攻撃を多少受けても平気で蹴散らせるくらいのバランスになってくれれば、ややロープライスの短編スピンオフゲームになったら私は買う。
    2021-03-12 (金) 11:47:20 [ID:6qYeCzPMLuU]
    • 私は買わない
      2021-09-05 (日) 22:25:37 [ID:1nQWNtJZrug]
  • やっとステージ1をSランククリア出来た
    ノーダメで1:40.04でSランクだから1:40以内にクリア目指してちょ
    2021-08-03 (火) 15:15:16 [ID:DauzppeqX5Q]
  • ティルフィングはミニゲーム慣れると嫌いではないけど、何回もやりたいとは思わないかな
    もし今後の作品でイベント登場の機会あるなら、騎神に近いデザインと機動力でかっこいいシーンを魅せて欲しい
    2021-09-06 (月) 21:34:13 [ID:RfDNAR5/x0w]
    • 操作面だと発表された時は、イースとまでは行かなくていいけどイースみたいな動きでティルフィングを動かせると思ってたわ
      単純にそこまでの力を入れたくなかったか、リィン√3で見せたほぼ騎神状態てか騎神と騎甲兵じゃこのレベルの機能差があるよっていうのを、見せたかったとか勝手に解釈してるは、俺は。
      2021-09-06 (月) 22:59:19 [ID:sgf3HyvJ22w]
  • 最初面白そうだと期待したけど、操作性の悪さによるストレスが半端なかった。
    多分機甲兵を現実で操作しようと思ったらこれくらい大変なんだろうけど、こんなミニゲームにそんなリアルさは必要ない。
    2021-12-02 (木) 21:14:27 [ID:upBSwSwKaD2]
  • このミニゲームでファルコムにロボゲーは一生作れないと確信した
    2022-01-12 (水) 01:22:50 [ID:bse/daXm.86]
  • これをハクスラ化したスピンオフほしいわ
    2022-11-21 (月) 08:34:58 [ID:uMwigWQwWzk]

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