スウィン

最終更新: 2021-07-17 (土) 20:50:06

スウィン・アーベル / Swin Abel [編集]

目次

アタックランク [編集]

SBB
 

Sクラフト [編集]

名前性能硬直習得条件
スリー・オブ・ソーズ
→スリー・オブ・ソーズA
攻撃(威力4S ブレイクB 崩し無効):
円LL(地点指定):3ターン「マーキング100%」
4000初期
攻撃(威力4S+ ブレイクB+ 崩し無効):
円LL(地点指定):4ターン「マーキング100%」
試練の扉
 

クラフト [編集]

名前消費性能硬直習得条件
刻剣
→刻剣・改
CP20攻撃(威力D+ ブレイクD 崩しD):
円S+(地点指定):3ターン「マーキング100%」
2000初期
攻撃(威力C ブレイクD 崩しD):
円S+(地点指定):4ターン「マーキング100%」
LV114
リヴェレーション
→リヴェレーション改
CP60攻撃(威力S ブレイクA 崩しD):
単体:3ターン「マーキング60%」 封技40%
3000初期
攻撃(威力S+ ブレイクA 崩しD):
単体:4ターン「マーキング60%」封技60%
LV134
クイックゾーン
→クイックゾーンII
CP30補助:自己:4ターンSTR・SPD↑(小)・CP+20500LV107
補助:自己:4ターンSTR・SPD↑(中)・CP+25LV200
 

オーダー [編集]

名前BP性能習得条件
シャドウステップ2スピード(6カウント/硬直時間0.5倍):2ターンSTR・MOV↑(小)初期
 

リンクアビリティ [編集]

1234567
止めの一撃ブーストアーツかばうブーストアーツIIラッシュII堅守バーストII
 

オーブメント [編集]

1-11-21-32-12-22-33-1
 
 


 

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 最初からわかっていたが、苦労する運命にある男だな
    2020-10-30 (金) 17:57:17 [ID:DEpRuJf6WDk]
  • クイックゾーンが強い
    クロバ2段目に使うと1~2カウント毎に攻撃出来る
    2020-11-01 (日) 23:17:02 [ID:lAOUj2z4MXg]
  • 一回で使い捨てるには勿体ないキャラだよな……
    今後も何かしら出番を与えてあげて欲しいな
    2020-12-22 (火) 12:29:51 [ID:fjuB0/fReNw]
  • 人気投票スウィンだけ選外か。まあナーディアの引き立て役みたいなものだし、キャラとしての魅力も無いも同然だし仕方ないか。
    2020-12-22 (火) 15:05:52 [ID:6fRSD/WcdsU]
    • 人気投票の結果を理由にキャラ叩くのはよろしくない
      2020-12-22 (火) 17:31:34 [ID:wMPkKUKphkM]
    • すーちゃんはピクニック隊のツッコミ役に必要!w まあ、無難な性格してるからしゃーないな。やっぱ女装をお披露目すべきだった
      2020-12-22 (火) 19:27:06 [ID:.wUVpuyq8Ok]
      • 要は新八ポジか。正直この先ピクニック隊が登場して他キャラとの交流進むといよいよすーちゃんの影が無くなるぞ。最悪なーちゃんに捨てられる。
        2020-12-22 (火) 21:01:38 [ID:FArE9YYMdAo]
    • 戦闘ではすごく便利なんだがな。役割分担はできてるんだが、戦闘要因すぎる
      2020-12-23 (水) 07:20:50 [ID:.SA2mNlT.F2]
    • 普通に好きだけどな、スウィン。ただ人気投票で票を入れるほどには思っていないだけで。次回も出番あるって言われたら結構嬉しいキャラ。
      2020-12-25 (金) 12:25:08 [ID:212.4qCxaxk]
  • いずれは組織との完全な決着などもつけて欲しいとは思いますね、いつまでも追われっぱなしってのは嫌でしょうし。
    2021-03-19 (金) 17:32:39 [ID:yIPyJQIblX6]
  • 3と9読んで武器のギミックに期待してたけど思ったより地味だったな
    新システムとは言えクリティカルするだけだし
    マーキングは確定かと思ったら高揚してるボスに効かないせいで期待したような働きをしてくれない
    HPだけは多い大型魔獣を狩るのが仕事かな
    2021-04-03 (土) 16:34:01 [ID:wl1coF7m9AA]
  • 2021-10-10 (日) 23:06:58 [ID:Q2BbCWAnu52]
  • クラフトがかなり不遇で使いにくいキャラ
    範囲S+に威力CブレイクD崩しDという全てが低水準の刻剣
    リベレーションは単体技という致命的欠陥
    クイックゾーンは使いやすいんだが上記クラフトが微妙すぎて本領発揮しない
    マーキングは2回目に確定クリティカルを出すものだが正直なくても困らない効果
    クリティカル出したいなら必殺を盛ったほうが手軽だろうし、リンクアタックを狙いたいなら崩しが強いクラフトを使えばいい(スウィンのクラフトは崩しも最低水準という残念性能)

以上のようにCルートの中でも特に使い勝手が悪く、レンが加入した時点ですぐ交代させてしまってもいいだろう。
ただし、敵が単体だったりどうしても物理アタッカーを起用したい場合は一考の余地あり。

2022-04-01 (金) 15:19:06 [ID:ehK2vz96UBg]
  • クサナギかグングは確定だとして他のマスタークオーツに付けたいものというか最適そうな物が見当たらんからメビウス付けて火力出せる快適サポートキャラにしてるわ
    マーキングっていう準備さえ整えれば火力は出せるからSTR必殺率上げる必要性を感じない、回避上げようにも時地が噛み合わないからちょっと使い続けるには愛が必要なキャラではあるよね
    マーキングが面白いだけに本当に惜しい
    2023-01-30 (月) 20:31:13 [ID:LZm.KuxMtFk]
  • バランス考えたらSPD系キャラはそうなるわな。過去作のフィーみたいに無双キャラはね。
    ただ、プレイスタイルは人それぞれだから好きなキャラを使えばいいね。
    2024-03-27 (水) 21:06:31 [ID:oJujgjhK4Ow]

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