コメント/ミニゲーム/ポムっと
最終更新: 2024-05-29 (水) 03:09:27
ミニゲーム/ポムっと
- すみません!8月になってますよ!
[ID:mh0crlat4E6]
- 閃4より難しい
まぁキーアまでクリアしたけど
[ID:0wIOQA.ds3U]
- キーアまでクリアしてもトロフィー貰えないんだけど、これで全員じゃないの?
[ID:nYmfKk5qt6U]
- 自分もそうなりましたがもう一度ユウナに勝ったらトロフィーとれました
[ID:SrMug02QPV6]
- おぉ、できた!
どうもありがとう!
[ID:nYmfKk5qt6U]
- ミニゲームの中でこれが一番難しい。個人的にアリオスとスウィンが1番難しかった。
[ID:QvuzN/7.Y5I]
- アリオスはなぁ・・・
CP MAX近くまで上げたSクラを何度もインチキ臭い反応速度で凌がれて逆転負けを喰らいまくったな
1戦でCP上げまくったSクラを5回も凌がれて負けた時は閉口したわ
[ID:/jXt41bZrDk]
- ランディ以降急にレベル上がりすぎや トロコンできねー アプデで弱体化入んないかな?
[ID:cPqIbrYSw9Q]
- 右か左2列になるべく同じ色2個ずつくっ付けながら積む
中央は消せるなら積み込みより優先して消す
CPは900以上貯まるまでは自分から使わない
これでほとんど脳死で全員に勝てる
[ID:pseRyOQNHFc]
- アドバイス意識して中央ライン消しまくってたら勝てたわ。ありがとう。
[ID:cPqIbrYSw9Q]
- キーアに勝ったらBGMなくなりました
[ID:PPlzsbHVlLY]
- 難しいのもあるけどキャラ多すぎて面倒なのが辛い
[ID:pCv0beQ9vvg]
- ほんとにキーアまで勝ってトロフィーもらえなかったからユウナに勝ってみたらとれたわ、、、。これもはやく修正してほしい。ここで教えてくれた方ほんとうにありがとうございました!
[ID:iDAB.whfa92]
- ランディが毎回絶妙なタイミングでSクラ撃ってきて一番苦戦したような
[ID:xH3Ve0viswc]
- 対戦相手が強くなってからは相手のSクラを自力で凌いで、すかさずこっちが溜めてたSクラを撃つやり方で大体いけるね
[ID:/eekVU/IQew]
- アイテムとかマスタークォーツはミニゲームで入らない派だけど、クリア後の会話イベあれだけ!?
[ID:NCInoeWweD.]
- ワジですでに苦戦。難易度選べればいいんだけどな
[ID:Icdr3XtO8G.]
- なんでトロフィーにポムっといれるかね・・・やりたくないんだよね正直 つか人数が多すぎてはっきりいってめんどくさい。
[ID:ERfChAyM1vM]
- 32人は流石に酷いな
[ID:xH3Ve0viswc]
- クソゲーすぎる…なんでこれに難易度選択つけなかったのか…
[ID:qDv67pzEt5g]
- よっぽど落ち物パズルが苦手じゃない限り難易度は大したことなくないか。人数も追加の度に消化すれば問題なし
[ID:8ddMeYKEaeM]
- 前作と比べて対戦人数多い分弱くなってるからそんな苦労しなかったな、むしろもっと難しくてもいいぐらいだった。
[ID:cbxDwmN2ZFE]
- 閃Ⅳで死ぬほど煮え湯を飲まされ泣く泣くぷよぷよで鍛練を積んだ俺に死角はなかった
[ID:65YjuSLS4HM]
- クロスベルのゲームなので、次回作からはやらないだろう
[ID:6/E3JgwB2s6]
- 表の32人全員に勝利した(チェックマークがついた)けどトロフィーが獲得できない。
表の32人以外にも誰かと対戦する必要がある?
[ID:G/adUx0Z8Lw]
- ミッションのアイテムはもらいました?
[ID:17NjiQnXrVA]
- あばたーは表の32人+リィン、ロイドがあります。
[ID:G/adUx0Z8Lw]
- アバターではなくミッションです
[ID:17NjiQnXrVA]
- すいません。勝利のアイテムと勘違いしました。
以下のミッションはすべてアイテムをもらっていてCLEARになっています。
・「ポムっと」で勝利せよ
・「ポムっと」で3人に勝利せよ
・「ポムっと」で11人に勝利せよ
・「ポムっと」で19人に勝利せよ
・「ポムっと」で31人に勝利せよ
・「ポムっと」でキーアに勝利せよ
[ID:G/adUx0Z8Lw]
- 全員倒したけどトロフィー取得できてなくてもっかいキーア倒したらトロフィー取得できたよ。
[ID:fxmli6kt852]
- トロフィー取得できないと言っていたものです。
キーアをもう一度倒したらトロフィーとれました。
情報ありがとうございました。
[ID:G/adUx0Z8Lw]
- パズルゲー自体全くやらなくて、好んでプレイしないけど、12月までやりたいゲーム出ないしじっくりやってるわ。
前作もだったけどポムットが最大関門トロフィーとして気長にやったなあ。
取得率がナイトメアクリアトロフィーよりナゼかずっと高いのが謎だな。
[ID:jgFEnkHrIT2]
- 真ん中一本線を消す事だけに集中してSクラは500ぐらいからちょくちょく打てば大体勝てるな さすがにキーア戦はダルかったけど
[ID:Ey1b0HvQyGE]
- 私のPSが低いせいかミュゼと10分弱殴り続けてた…これもうさっさとSクラを攻めにガン回しした方がいいのかな。相手の受けて耐えれなかったらリトライ、耐えれたら攻めSクラみたいな。
ぷよぷよ苦手民的にはこれを長時間やり続けるのきつい…
[ID:ju1SItc8KI6]
- 基本的にSクラは攻撃以外で使わない方がいいと思いますよ。2つ繋げて並べることを意識してたら相手のSクラでギリギリになってもそこから大連鎖して反撃できるので。Sクラを防御で使うのは本当にもう耐えられないって時くらいですかね。
[ID:Zo0RId9a0o.]
- いい加減難易度どうかしてくれないかね、毎回毎回ウンザリする
CPUの思考力と反応速度落とせって、万人が上手に出来るわけじゃないんだからさ
[ID:1rpe6U1BSB.]
- 3つ繋げるだけで消せる劣化ぷよぷよでまぐれ連鎖も起きやすいから難易度はそんなに高くないと思うけどね
ある程度コツさえ押さえとけば落ちものパズルなんてほとんどやらない俺でも普通にクリアできたし
まあ、本気で落ちものパズルが嫌いな人には32人に勝てというのは苦痛なのかもしれないけど
[ID:/jXt41bZrDk]
- 難易度は別に良いんだけど、単純に32人は多すぎ。キャラ毎にもうちょっと特徴があればいいんだけど、ほぼアバターと声が違うだけの劣化ぷよぷよを32人分はなぁ……10人くらいなら別に気にならなかったと思う
[ID:ka5CjxuqiNw]
- 前作からそうだけど攻撃にSクラ回せって言われても運ゲーで大連鎖しない限り防御にSクラ使わないと負けるから下手な奴はキツイ。個人的に難易度分けるか次回作以降は削除して欲しいミニゲーム筆頭。
[ID:XE4AHz/Z5g2]
- 難易度とかより32回これを繰り返さなくちゃいけないことが辛かった。
1回数分かかるからわりと時間喰われる
[ID:XJ4BhvNWy/.]
- 存在意義がないミニゲームです。
[ID:YeUkMQCjJE2]
- キーアには割とすんなり勝ててラッキーだったけど、ガイウス、スウィン、アリオスにはボロ負けしまくった…
ガイウスには4でも滅茶苦茶苦戦したなぁ。
て言うかアリオスさんちょっとインチキ臭くないですかね…CPMAXのSクラフト3回くらい連続で凌がれましたよ。
余裕がある時にSクラ食らったあとの彼の挙動見てましたけど、土俵際の魔術師って言葉じゃフォロー不能なリカバリー力…
[ID:.Q5NK3cF2n2]
- これ並び順イコール強さなのかな。基本的にはほぼ運のような……設定的な目線だとレンとティオはラストに並んでいそうなもんだけど。俺の時はレンに至ってはSクラ使う前に自滅しちゃったし
[ID:ka5CjxuqiNw]
- 運要素はかなりあるとおもう。開幕真ん中に4色の□が出来てるだけでかなり不利だよね。Sクラはためて適当に撃つより相手が真ん中つかって連鎖くんでるときに5くらいのやつ使った方が沈めやすい気はするけど
[ID:CVZOIJlEYD2]
- CPを999まで貯めたら防御不能で必ず勝てる
対人戦じゃないんだしこんな感じでいいと思うけどね
シリーズ通してさんざんやらされてるから慣れてきたのもあるだろうけど結局今回もほぼ運だけで勝った
[ID:DdN0XEg3QDE]
- ミニゲームの中でこれと釣りだけ好きなんだけど今回はいくらなんでも対戦相手が多すぎた
[ID:/qRXQx88uzU]
- ひたすら苦行だったけど、なんとか勝てた
人数多すぎない?
[ID:qYqN6RfpAn6]
- これ苦手過ぎてトロコン出来ない
マジで萎える
前回もあったしどうせならマジカルアリサとかの今回初のやつトロフィーにして欲しい
マジで
[ID:v6U7gpeQn/A]
- 真ん中以外雑に組み立ててあとは運良く連鎖することを祈り崩していくでなんとかキーアまで終了、相手が多すぎる…アバターは購入込みで良かったやろ
[ID:4Bj8U.6AHo6]
- はやくこのクソゲー削除してくれ
このゲーム中でイライラする要素個人的にはこれだけだからマジでいらんわ
[ID:MxnI3GzKf.c]
- 4より難度下がったと言ってる人いるけど、体感的にはそうは思わない
むしろ人数多くてきついよ エステルあたりでもう折れそうだわ・・・
パズルゲーム全くやらないRPGオンリーの俺にはつれえわ
[ID:jgFEnkHrIT2]
- ゲーム自体は嫌いじゃないんだけどやっぱ人数多すぎてしんどいね。VMくらいならまだしも……
あと明らかに落ちゲーなんて苦手そうな人でも後半加入だと普通に強かったりするのは違和感あったw
[ID:OIf380hV.M6]
- キーアなんかよりマキアスの方がめちゃくちゃ強かった何だあいつ
[ID:5R/oXgh9e/U]
- こんなに沢山のあいて倒したのに景品がしょぼすぎる
[ID:/qRXQx88uzU]
- 真・聖界鈴はあんまりだ、固有は荒れそうだから煌珠系ぐらいは欲しかった
[ID:1ex5/tlFdDg]
- ただの運ゲーとか、敵のCPに対してせり上がる量多すぎるだろとか、言いたいことは沢山あるけど、
とりあえず赤緑系の色覚異常持ちに対して配慮してくれ・・・昔からずっと赤ポムと緑ポム見間違えるんだよ・・・。
[ID:8BvaLaqTsGo]
- 個人的にキツかったのはなーちゃん、トワ、アリオスだったわ…キーアはまだ和やか感あったけど、風の剣聖らしさ全開の超高速処理を見せられて「どんだけやり込んでるんだよ!!」って思わず叫びそうになった。
[ID:osGHPVR5yPY]
- 見てから相殺しつつ我慢してマックスになったらぶっぱなす。これでいけたが運ゲー入ってたな。
[ID:jgFEnkHrIT2]
- 中盤以降、相手の速度が早すぎてやってられんな…
全部クリアしたけど、結局CP999まで溜めてぶっぱが正解。
いかに相手より早くCP溜めるか勝負だわ…
[ID:mRSt7ck0x7k]
- 本っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ当に頼むから自分と相手がCP攻撃を同じタイミングで打ち合って、真ん中が埋まった時に相手が数フレームで後に次のポムが落ちてきて負けるガバ判定とCPマックス攻撃撃ったのに、発動が時間差で負けるのはクソすぎ…
難易度緩和来てくれよ…
[ID:noBc5DYNzec]
- 打ち合わなければいいだけなのでは
[ID:mHuuMSk26Bs]
- CP999貯めて使っても相手のCP消費防御で消されて泥沼になる。なので相手がCP使った瞬間にカウンターで使ったら確実に勝てるようになった
[ID:Fm/NpP25jjE]
- 後半の相手ほど、こちらのCP見てるのか全然全然使ってくれなくてお互い999になったことがある
[ID:FwN6r8Y5UEM]
- 竸った時に相手と同時に攻撃撃った時に撃ったほうが早い方が絶対勝つクソガバ仕様ホント腹立つな
[ID:noBc5DYNzec]
- 毎回対戦中のBGMがイース2のエンディングに似てると思ってしまうのだがアレンジか何か?
[ID:/qRXQx88uzU]
- 上手いアドバイスかは分からないけどとにかく上から来るぽむと元々あるポムの色を合わせて溜めておくと連鎖が楽です。そのご999でぶっ放せば勝てます。自分はぷよぷよで3連鎖もできないけどこのやり方で後半の相手にも楽に勝てました。
[ID:mIx46dqQBI6]
- 上から来るポムと元々あるポムを上下で同じ色を揃えておく感じです。
[ID:mIx46dqQBI6]
- 一度倒してるからアバターではリーシャのもちゃんとあるのに、対戦者一覧にリーシャがいなくて、キーアが出てこない…。これは詰んだか。
[ID:qXG42bGFGH6]
- ひょっとして自分のキャラリーシャにしてない?
[ID:/qRXQx88uzU]
- キーアは話しかけないとできないよ
[ID:fDMsixcrQhI]
- 赤ポムと黄色ポム、緑ポムと青ポムの見間違い多発するけど自分だけ?
[ID:cbxDwmN2ZFE]
- 1度も見間違えた事無いです。
[ID:/qRXQx88uzU]
- 真面目に答えると個人の色覚の問題かな、そうでなければうっかりや
[ID:uAObtJk5RH6]
- 自分だけみたいですね・・・調べたら病気?みたいです。なるほど
[ID:cbxDwmN2ZFE]
- これのせいでトロコンできねえ こういう落ち物?が嫌いな人間としては諦めるしかねえな
[ID:KsqXNrE8qEE]
- 閃の軌跡4よりは簡単になったと思う
4の時はレンやガイウスで負けまくってたし
[ID:EfzGAVNoUPM]
- 他の人も書いてるけど、とにかく縦に2つ同じ色となるように積んで、L字形で消していけば、大体いける。
無理にキレイに積もうとしなくても、多少失敗してもリカバリできる。
あとは、CPぶっ放すタイミングだね。
[ID:fDMsixcrQhI]
- 個人的にどのキャラも大して苦労はしなかったけど
単純にキャラ数が多くて辛かった
落ち物あんまり好きじゃないし
[ID:1y/vylR.eAM]
- アリオスが強かった。。。ように思える。
娘と一緒に遊ぶために鍛錬したのだと思うとなんかほのぼのとする。
[ID:oYaYE0BhDh.]
- 人によって強キャラ違うけどランダムなのかな
ラウラが強すぎて、あとはそれ程ではなかった
[ID:bUUpRPZcLg6]
- エリオットとラピスが強かった。
キーアまるで歯が立たない。
[ID:JMkgrqOeORA]
- ナーディアで7連敗。
[ID:h/XfNE92HP2]
- 落とすスピードが敵と違うのはどうなんだ…?
[ID:o1lzoG4GisQ]
- 落とすスピード早い人は常に下ボタン押してるだけでしょ
[ID:kFLQxTd0lMI]
- こんな代わり映えしない相手と32人も戦わすなよ
[ID:us3RSLCtdeI]
- よっとかほっとか反応してくれればよかった
[ID:dEFYFHjSbBI]
- 31人全員に勝利してキーアに話しかけても対戦してくれない。
もしかしてクリア後の無限回廊では反応してくれない?
[ID:U9Ul2k84wBk]
- クリア後にやったので、そんなことはない
マスターミッションを報告してないとかは?
[ID:xH3Ve0viswc]
- もしかして、あばたーを全く変えずにプレイしてるのか?
[ID:52vqZJjyKVo]
- あばたーを変更したら未対戦キャラがリストに現れました。無事にキーアも対戦してくれました。
ありがとうございました。
[ID:U9Ul2k84wBk]
- 後生だからポムっとはもう次回作以降はナシにしてほしい
トロフィ取ったら二度とやらないんだし
こりごりだ
滅びろ
[ID:DTNMiLFzyLQ]
- 自分も嫌いだけど、3時間ぐらいで一気に31人勝ち進んだら、さすがに最後の方はかなり上手くなってたw
閃でも何度も煮え湯飲まされたから、結局しばらくしたら下手になるんだろうけど。
[ID:fDMsixcrQhI]
- Cp999貯めても相殺されるとかマジで糞ゲーすぎるだろ...今作はミニゲームが糞ゲー過ぎて辛い。ミニゲームは釣りだけでいい
[ID:yaR6I9yVXcs]
- 上に書いてるけど相殺されたくなければ相手がCP使った後に使うしかない
相殺された場合はもれなくグダグダになるから本当きつい
[ID:Fm/NpP25jjE]
- 風さんに10連敗くらいしたからもう絶対にPTに入れないわお前は
マキアスとはSクラ同時撃ちになってハナ差のタイミングで勝利したからマキアスはいい奴
あとミュゼはリィンのアバターにすると忖度で手抜いてくれるというオカルト
[ID:Utk3tPsh2OY]
- 負け続けた相手を嫌いになるよねw
[ID:cNe6TlyHtuc]
- EXロイドに15連敗、EXロゼに20連敗。
もうやだ。ギブアップ。
[ID:i6dOiGmFDwU]
- キーア、大した事なかった。たった1回で勝てた。アリオスが強かった。
[ID:ccpwA.wZfQ.]
- 今回最強はナーディアだと思うが。
CP600から攻撃かけてきて、そこから小出しに100から200溜めてまた攻撃…しかもナーディアはえげつなくやってくる。
今回、ガイウス・レン・アッシュよりもナーディアに連敗した感がある。
[ID:h/XfNE92HP2]
- ポムっと36人しか居らんのやけど37人目ってどうすればいいんやろか?
[ID:ubK6s3dOK/A]
- 対戦相手にロイドも追加されてるからそれかな。
あばたー変更すれば戦えるよ。
[ID:Nyxtzb6dyKc]
- あばたーが被ってると表示されないんすね……感謝です
[ID:ubK6s3dOK/A]
- ローゼリアやべぇなーとか最初思ったけどなんとか勝てた
1回勝てればおkってだけでもありがたい
[ID:/eekVU/IQew]
- 耐久モードがただの練習モードで草。相手の攻撃ないのに防御使えるから難易度も何もない。
[ID:EQ2DsPoqbMc]
- ぽむっとまじで嫌い。無くなれ!!!!!切に願う
[ID:KKT71enfdOo]
- たいきゅ~ってレベル16から上がらないから終わりようがない
[ID:Fd6eyvbtAIQ]
- あくまでも初心者向けの指南を。
①中央を最優先に消す。
②中央が厳しい場合、消せる所から消す。
③置く場所に困ったら、左右に適当に積む。
④CPは貯めれるだけ貯め、防御には使わない。
⑤CPが貯まりに貯まったら、何も考えずに攻撃発動。
⑥最初のCP使ったら、次からは打てる時に即時に打つ。
⑦後は運を天に委ね、連鎖を期待して待つ。
繰り返せば最終的には運で何とかなりますから、繰り返しプレイ出来る気力確保を大切に。
[ID:sDzRdYrIv3I]
- 追記ですが、相当な強敵であっても、すんなり楽に勝てる時は訪れるので、その時を待ちましょう。
嫌々でも繰り返すしかないですが、救いなのは上手くなる必要が無い事です。
上手くならなくても、勝てる時は勝てます。
勝てる時が来るのを待つゲームです。
[ID:sDzRdYrIv3I]
- 更に追記で恐縮ですが、上手くなる必要はありませんが、慣れは必要です。
それと、感覚的に負けが見えたなら即座に負けて、勝ちが少しでも見えるラウンドが来るまで繰り返しましょう。
[ID:sDzRdYrIv3I]
- 創の軌跡で最もクソな部分、というか評価が一段階下がるくらいクソ。
あくまでRPGがやりたくてこのゲーム買ったのに何が悲しくて、
こんな訳の分からんぷよぷよもどきをやらなきゃならんのか。
しかも敵の数は多いし、そこそこ強いでせいで何回もトライしなきゃならんから、
ひたすらにストレスが溜まる。
これでミッションや報酬が何もなければ心置きなくスルーできるのに、
わざわざご丁寧にミッションまで用意してある。
ファルコムからの嫌がらせかと思うくらいこのミニゲーム嫌い。
[ID:c4kH9Keo7b2]
- ↑は『碧』プレイしましたか?
『碧』本編でカンパネルラに地下室で閉じ込められたあと、このポムっと勝負をやらされて何連敗もして、結局ギブアップを選んで殺されかけた挙句、MQマギウスとトロフィーをついに取ることができなかった。
その理不尽なトラウマを持っており、本作ではナーディアに連敗してから一切プレイしていません。プラチナトロフィーはもう諦めました。
[ID:h/XfNE92HP2]
- それならポムっと以外のミニゲームにも等しく文句言わないとね
素直にクリアできないから嫌いって言えばまだ理解できるのに…
[ID:LB9FzoieoU2]
- ぷよぷよと違って置いた判定が早いのなんの
[ID:C21CekzC9OE]
- マジでつまらん上に1試合が長いし敵も多いのがゴミすぎるね。
ならやらなきゃいいって話なんだけどそれならトロフィーに入れないで欲しいw
[ID:ciNsBEksm7Y]
- 対戦相手多すぎだろとは思ったけどそんな酷評されてたんだなこれ
個人的には対戦成績残るVMに比べたら気軽にやれるし嫌いじゃないんだけど
[ID:hcqqH2alqdg]
- そんなに苦労した覚え無いんだが、そんなに大変だったか?
個人的にストーリー続いて一休みの際にコツコツ片してたからかもだけど、
時間はあんまりかかってない感じしてる。
[ID:bjtLLBVsvYE]
- ビーチDEバカンスのコミュニケーション、まじアリよりかは手軽で遊べていいと思うけど?
[ID:5WKOAIXlivM]
- まじアリは運要素少ないし、ステージ数も多くないからまだマシかな。ポムっとはトロフィーに必要な対戦数が多すぎて、まぐれ勝ちを狙おうにも時間がかかりすぎる。VMも同じ理由で次回からはトロフィーの条件から外してほしい。
ただ、少なからずこのゲームを好む人もいるみたいなので、やりたい人はやればいい位置づけにしてほしい。
[ID:pWzzonvhOuI]
- 気持ちはわからんでもないけど、それだとオールクリアボーナスで貴重なクォーツとかも無しってことでしょ?それはちょっと嫌かなぁ
[ID:9sPKBaksZqA]
- うーん、でもターゲットが31人というのは多すぎかと。
碧のころは7人だったからまだ我慢できた。。
ただ、ホラーコースターをトロフィーから外してくれたことには感謝してる。ほんとに嫌だったあのゲーム。
[ID:pWzzonvhOuI]
- CPUのみ高速落下可能な事により強くさせるクソ仕様
おかげで好きだったキャラも嫌いになる始末
[ID:/dEq3DQKrMc]
- 対戦中に必ず寝てしまうので、4人目でクリア諦めました。
[ID:OumktKjU5NE]
- なんでこれに難易度設定を付けなかったかマジで疑問だ。
クイズとか、シューティングには難易度設定あるのに
[ID:aWO64WQgj3c]
- 数手先まで検討できる、次に迫り上がるのもわかっている、CPU相手だけにクラフトが使われるタイミングもある程度分かる、全ての情報は開示されている、何か難しい要素ありますか?
[ID:BvThUQ4VhMc]
- 本質は難しいか易しいかじゃなく、楽しいか楽しくないかで、面白いと思えないからトロフィーのためにさっさと終わらせたい。なのにそうはいかないから面倒だ嫌いだって事じゃないかな。苦手ってのも間違いなくあると思うけど。
[ID:OumktKjU5NE]
- たしかにやっててめっちゃ楽しかったです。
[ID:NRItq03AQZY]
- 全部
[ID:eCGObS8uPqY]
- ポムっとだけ分離して対人対戦モードほしいね。
[ID:6q7csByuacQ]
- それな。結構やり込んでいるから対人もやってみたいわ。
[ID:3gPI8qv5WFA]
- ポムっとは、キャラによってどういう動きするか決まってそうだから、誰で引っかかったかが違ったりして、話聞いてると面白いな。自分は後回しにするほどラピスに苦戦した・・・。あと苦労したわけじゃないけど、どんなに画面が危なくても攻撃しかしてこないノエルにはちょっと恐怖を感じた。
[ID:.wUVpuyq8Ok]
- 参考になるか分からないが、自分がやってた時の方策。
キャラによっては結構貯まったらSクラじゃなくて、貯まり次第Sクラでも効果的なキャラがいるように感じた。
負けたらSクラ打つタイミング変えたりしてやっていた。
[ID:.wUVpuyq8Ok]
- 4人めで寝てた人だけど頑張った。でもおばあちゃんに勝てない。何やっても勝てないもう嫌だ。
[ID:OumktKjU5NE]
- リィンが一番きつくて8連敗してようやく勝てた…
速度負けしてたからSクラのタイミングで差を付けるしかなかった
[ID:WITXJCZRdGw]
- こっちがsクラで攻撃しようとしたタイミングで向こうからsクラ来るのほんと嫌だ。せっかく溜めたcpを守りに使わないといけなくなる
[ID:iK5DiJLFTAo]
- いい加減、これイージー追加してくんねぇかな・・・CPUが粘りすぎて面倒とかいうレベルじゃない
[ID:eCGObS8uPqY]
- RPGのミニゲームって苦痛でしか無いんだけどな。ミニゲーム制作に時間かけるぐらいならバグを一個でも多く潰してくれたほうが100倍嬉しい。
[ID:SSLahN7ElRI]
- 俺は結構好きだけどな、ポムッと。
VMよりは面倒じゃない。今回はミニゲームがストーリーには絡んで来ないし
[ID:fLLG9VDreaI]
- 俺は逆にVMの方が好きだな。ポムっとも嫌いじゃないが。ストーリーに関わらん限りミニゲームあっていいわ。
[ID:.wUVpuyq8Ok]
- CP溜めて攻撃しようかと思ったら先にやられたり。あと少しで倒せるってところで防御のSクラやられるの腹立つ。
[ID:SuJRJDqsV76]
- ポムっとだけ分離して対人対戦モードほしいね。
[ID:6q7csByuacQ]
- 端に積んで、真ん中は常に空けておいて、CP999貯まってから相手のSクラ後に発動し返すだけで勝てるじゃん。3回くらい負けたけどそんなに難しくないでしょ。
どちらかと言えば対戦人数多い割に変化がなくて後半飽きてきたから、そのあたりにもう一工夫欲しかった。
・Sポムの出現が減る代わりに連鎖で貯まるCPが多い
・ポムの落下速度がやたら早い
・攻撃Sクラフトの威力半減する代わりに相手のSクラ発動を1秒封印効果
みたいなキャラ特性つけるとかで
[ID:wouTbKTEVFU]
- やれば分かるけどそんな単純じゃない、端にばっか置いてると真ん中消す暇ないし後半の敵は強いから余計悠長なことしてる暇ない
結局CPを貯まるまで耐えて発動、を勝つまで繰り返すマゾゲー
[ID:iLuSup4Yo2s]
- 試合開始ボイスも勝利ボイスも連鎖ボイスもないのにアバター変えれる意味マジでなさすぎワロタ
[ID:K91bfIlVcdQ]
- これ本当に嫌いな人が多いんだな。自分はこれ、結構楽しいので、Uマテリアル稼ぎ&暇潰しにやってるくらいなんだが。まあ、まだ理不尽な相手と遭遇していないだけだからかもだが
[ID:sguDeMAQajw]
- そこまで嫌ってないけど、しょぼい報酬なのにこの人数!?ってのが一番萎えるところかも。遊ぶには12人くらいが丁度と感じたし、モチベのため報酬はマスター玉で、より多くのライバルと戦いたい場合は支援課の夏休みみたいに追加インストするか選べて、トロフィーは関係なしにしてくれたら言うこと無いですね!
[ID:l3RLwIK0gJw]
- 全てには賛同できないけど(ポムっとのトロフィーに全く苦を感じないタイプなので)、人数多すぎは確かですね。トロフィーは苦難を伴って手に入れるものだとは思ってるから理不尽な試練に文句を言うのは筋違いだと思ってる。けど、もう軌跡ユーザーは確実に一度は苦難を伴って閃4(プレイしていない人が居たらそれはそれで驚愕)でポムっとマスターになってるだろうし、無駄に苦難を増やされてる感はある。まあ、それでも文句を言う人は、閃4か創か、どちらかのトロフィーは取るべきだと思うけどね。努力も乗り越えもせずに文句を言うのは単に敵に屈してるだけだから。 ちなみに、自分は比較的大体の軌跡で宝箱という苦難に屈してます。
[ID:.SA2mNlT.F2]
- 本編に関係ないトロフィーはニーアオートマタみたいにミラで買えるようにしてくれたら気が楽でいいんだけどな
[ID:bzIFXd0kS8c]
- 相変わらずティオがやりやすい。毎回毎回、設定ほど強くない。Sクラのタイミング、なんで毎度適当なんだろうこの娘
[ID:YuFANr3qjPc]
- リィンは意外に楽かも。まだ巻き返せるタイミングでの攻撃からのカウンター攻撃で勝利をもぎ取り易く、Uマテリアル稼ぎしやすかった。尤もこの辺りになると落下スピードが速すぎるけどね。
[ID:NvNoEzbOAZ.]
- こんなクソゲートロフィーにすんなや
[ID:iLuSup4Yo2s]
- なんでこのぷよぷよのパクリを毎回必死にやらせようとするのか意味がわからん
これ目当てで軌跡やる奴なんかおらんだろうに
[ID:C7HKiZ2dguM]
- 意外にハマる人はハマる。31人はいらんけどな
[ID:p9ajWIwPuT.]
- アリオスまで勝利したのにキーアに話しかけてもポムっと追加にならないのですが
何かほかに条件あるのでしょうか?
[ID:fQaqiOxSlb2]
- 一回でもあばたーを変えなかったか?もしそうだとしたら
あばたーを変えてそいつと対戦しよう。
[ID:mx3Yg66ztnw]
- あばたーをスゥインに変えていたので、彼との対戦が抜けていました。
おかげさまで無事にキーアの頭上に星マークついてポムっとできるようになりました
ありがとうございました。
[ID:fQaqiOxSlb2]
- キーアとアリオスはクソゲーの部類だな。理に到達、因果が見える。その真髄ということなのだろうか。あとなぜかエステルが強い。こいつはなぜだw
[ID:QzMfLRIt6GM]
- 野生の勘的なやつじゃないwww
あとは超前向きな性格から来る判断力の早さとか?(笑)
[ID:XuMG3MoGm8.]
- エステル、自分がやった時は自滅レベルでポム積み上げてたから(ちょっと脳筋仕様なのかと思ってた)、Sクラでちょっと後押ししたらすぐ勝てちゃったんだよなー。運が良かったんだろうが
[ID:.wUVpuyq8Ok]
- Sクラ連発戦法で勝てるのかね。
[ID:K3QkFQxYIpo]
- そういえば、エステルみたいな野生のカンみたいなキャラ、意外にいないよね。良いかどうかは別だが。エステルの場合、無鉄砲なのも含めて野生だから
[ID:w1ZmFrQEy2k]
- 強いて言うならフィーかな
[ID:B82Pkm57wlU]
- でもフィーって弁えるときは弁えるよね。ラウラトフィーを足した感じだろうか
[ID:lXkHsfl2l52]
- このミニゲーム別に嫌いじゃないが対戦人数がめちゃくちゃ多いね。。。
あと、対戦できる相手がちょこちょこ増えるんじゃなくて一気にドカッて増えるのも精神的に辛い。
時間溶けた。
[ID:fimIfWAvotk]
- なんなら、「ポムっとかVM、いずれかをコンプリートした」に留めるとかね。報酬も片方コンプだけでよしにして。もう一つはグラールロケット辺りでいいや(贅沢)
[ID:1cHsR3RRAMo]
- 何とかトロコンしたけど、個人的にはポムっともVMもトロフィー対象から外して欲しいと思ってる。勝てば消耗品アイテムがもらえる、やらなきゃやらないでいいって扱いになるのが理想かな。ゲーム内の息抜きなんだから、そんなところまで縛らないでくれって感じだね。
ポムっとの場合は特に、勝ったところでアバターが変えられるだけで変化がないところに持ってきて、今回は32人に勝てってのが条件なもんだから、いっそう作業感が増す。その点VMだと、勝てばカードもらえるからまだマシ。
[ID:Ve3Y.jlMtNE]
- ポムっとに限らず、落ちゲーというものは、プレイヤー自体の腕前が100%反映されるからな…。
たとえあばたーをリィンにして超強くなった気になっても、実質的な強さは全く変わらない。
もし腕を上げたければ、パクり元扱いされてるぷよぷよあたりで勝つまでボコられるしかない。
そんな茨の道を歩みたかったら、声がレクターの奴相手に最低でも10戦中4~5勝ぐらいできないときついかもしれん。
まぁ、強制はしないけど。
そういえばポムっとの対戦相手にはいなかったな…レクター。
[ID:7nAr9oJHRLw]
- 別に今でも「やらなきゃやらないでいい」って扱いで何の縛りも無いでしょ。
一切プレイしなくてもゲーム進行に何の支障もない。
トロコンは義務でもなんでもないよ?
[ID:wl1coF7m9AA]
- 軌跡シリーズのトロコンでヒーヒーいうレベルってゲーム下手すぎるんよな
ぷよ○よ、て○りすの落ちゲーに比べてSクラあるしパズルする必要皆無なんよ
falconシリーズ1周目ナイトメア、戦闘不能0回で全トロコンしてる俺としては、もっと難しくしてくれって思う
軌跡シリーズとジャンル違うがイース・オリジンが別格の難しさやで
プラチナも1.0超えとらんしな
[ID:xlw8plyfMlU]
- そういう自慢はいらないから
[ID:Lohqjzlx/Z.]
- お前のプレイスタイルなんて誰も聞いてねえよ
何で突然そんな話始めたの?
[ID:xrF9SLvf4PI]
- falconって言いたかったんじゃね
[ID:3B9A6bjygRg]
- こういうイキリキッズほど苦戦しまくったんだろうなwwバレバレや
[ID:.tgcDq/ehuI]
- 黎にもあるのかね。ポムっと、VM。
[ID:QNxipisKDW2]
- 落ちゲー嫌いだけど、このミニゲームはようやく慣れた
とにかく真ん中に積まずに、なるべく左右に同じ色を2色連続するようにやって消していけばどうにかなるか
あと相手の真ん中が積まれてる状態でSクラ
DLCで追加されたメンバーも倒せたけど、ロゼ機械に弱いくせに強くね
[ID:FUMLMalzIq.]
- そういえばアバター変更って意味あるのかな。相手が苦手とするキャラクターに変えれば急に勢いが落ちるとか。
たとえばナーディア・イリア・ローゼリアに連敗した後、アバターをスウィン・ロイド・エマに変更したらあっさり勝てたような雰囲気がするのだが。
[ID:QNxipisKDW2]
- ポムっと耐久ランキングとか欲しかった。
初見プレイで100万スコア目標で数時間やったけど、Sクラあったら死ぬ気配ゼロなんだが…w
わざと終わるのも癪だし10万ポムまで頑張ろうっと
[ID:xlw8plyfMlU]
- 使いまわしの糞ゲー
[ID:.tgcDq/ehuI]
- 今回、全キャラ勝利の報酬って何?
MQのページとかじっくり探せば分かるのかもしれないけど、迂闊にあちこち開くとネタバレに遭遇するから…できればこのページの一番上に書いておいてくれると助かります
[ID:AckJ5qP/vpY]
- ミッションの方にあるけど真・聖界鈴×1
[ID:oH.QxpX5FZo]
- ありがとうございます。
よかった、一点物でないなら安心してスルーできる…
[ID:AckJ5qP/vpY]
- 4ではコンプ報酬がマスタークオーツだったから頑張ってやったけど今作はマスタークオーツが報酬にないっぽいからスルーで良いな、トロフィーは最初から無視と割り切ってるし
[ID:Ok.j1P0KUpY]
- やっぱそうかね?どうもそれでしか取れない一点ものじゃないっぽいからついにスルーできる!やった!と思ってるが・・・・。4のコンプでマスタークォーツはマジで最悪だった
と思ったらまだVMしか出てないがマスターミッションの報酬に幻夢の欠片あるやんけ・・・・
ミニゲームやりたくて軌跡買ってるわけじゃねえんだからいい加減やめろや
Uマテリアルとトロフィーぐらいにしとけっつの
[ID:JOn0WFdQ2eU]
- やっぱりか。。。
スイッチ版だと、「EX:セリーヌ」「EX:リィン」「EX:イリア」「EX:ロイド」「EX:ローゼリア」と「たいきゅ~」モードが追加されてる。
確かPS4版第零階層までやったがなかったはず。(一周しかしてないのでわからんが)
[ID:crm1lp2orBM]