クオーツ

最終更新: 2022-11-05 (土) 06:40:11

クオーツ [編集]

目次

青字はVer1.10から変更された効果

クオーツについて [編集]

ホロウコアの空いているスロットにセットできる。セットすることで、そのクオーツの属性値が上昇し、特殊効果が得られる。
属性専用スロットでは、上昇する属性値が二倍になる。
今作ではアーツとは分離されており、クオーツをセットしてもアーツは使用できない。

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名前属性効果入手方法
防御1地2DEF+15合成:地50(1章 9/6~)
防御2地4DEF+30合成:地150(2章 9/19~)
防御3地6DEF+60合成:地450(4章 10/18~)
EP1地2最大EP+60合成:地50(1章 9/6~)
EP2地4最大EP+120合成:地150(2章 9/19~)
EP3地6最大EP+240合成:地450(4章 10/18~)
腐蝕の刃地3ウェポン・EXTRAライン専用
STR+3 / 通常攻撃・クラフト時に確率10%で「腐蝕」
合成:地200(2章 9/19~)
腐蝕の刃II地5ウェポン・EXTRAライン専用
STR+6
通常攻撃・クラフト時に確率20%で「腐蝕」
合成:地600(4章 10/18~)
地霊の詩地3ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+5 / 地属性アーツ硬直時間2/3
合成:地200(2章 9/19~)
大地の詩地5ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+10 / 地属性アーツ硬直時間1/2
合成:地600(4章 10/18~)
黄晶の輪地3シールド・EXTRAライン専用
最大HP+150 / ピンチ時にDEF・ADFアップ・小
合成:地200(2章 9/19~)
鋼玉の輪地5シールド・EXTRAライン専用
最大HP+600 / ピンチ時にDEF・ADFアップ・中
合成:地600(4章 10/18~)
耀脈地4火2装備者が敵を倒した時の入手セピス30%アップ合成:地500火200(5章 11/19~)
タロス地5風3スタン中の敵に与えるダメージ+50%アチーブメント:「Sブースト」状態で100回行動
リンドバウム地6幻4アーツ使用後の硬直時間が1.5倍になる代わりにダメージ+50%アチーブメント:全てのギフトを贈る

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名前属性効果入手方法
HP1水2最大HP+400合成:水50(1章 9/6~)
HP2水4最大HP+800合成:水150(2章 9/19~)
HP3水6最大HP+1600合成:水450(4章 10/18~)
魔防1水2ADF+10 / 魔法回避率+2合成:水50(1章 9/6~)
魔防2水4ADF+20 / 魔法回避率+4合成:水150(2章 9/19~)
魔防3水6ADF+40 / 魔法回避率+8合成:水450(4章 10/18~)
凍結の刃水3ウェポン・EXTRAライン専用
STR+3
通常攻撃・クラフト時に確率10%で「凍結」
合成:水200(2章 9/19~)
凍結の刃II水5ウェポン・EXTRAライン専用
STR+6
通常攻撃・クラフト時に確率20%で「凍結」
合成:水600(4章 10/18~)
水霊の詩水3ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+5 / 水属性アーツ硬直時間2/3
合成:水200(2章 9/19~)
蒼氷の詩水5ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+10 / 水属性アーツ硬直時間1/2
合成:水600(4章 10/18~)
青晶の輪水3シールド・EXTRAライン専用
最大HP+150 / ピンチ時にHP徐々に回復・小
合成:水200(2章 9/19~)
藍玉の輪水5シールド・EXTRAライン専用
最大HP+600 / ピンチ時にHP徐々に回復・中
合成:水600(4章 10/18~)
慈愛水4地2回復アーツの効果+50%合成:地200水500(5章 11/19~)
ローレライ水4空350%の確率でアーツがクリティカルアチーブメント:「S.C.L.M.サポート」を総計500回発動
ヴォルフグリフ水6時4残りHPが多いほど魔法ダメージ上昇(最大150%)
残りHPが多いほど魔法ダメージ上昇(最大50%)
アチーブメント:全てのホロウコアのレベルMAX

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名前属性効果入手方法
攻撃1火2STR+6合成:火50(1章 9/6~)
攻撃2火4STR+12合成:火150(2章 9/19~)
攻撃3火6STR+24合成:火450(4章 10/18~)
破壊1火2与スタン値+20%合成:火50(1章 9/6~)
破壊2火4与スタン値+40%合成:火150(2章 9/19~)
破壊3火6与スタン値+60%合成:火450(4章 10/18~)
炎傷の刃火3ウェポン・EXTRAライン専用
STR+3
通常攻撃・クラフト時、確率10%で「炎傷」
合成:火200(2章 9/19~)
炎傷の刃II火5ウェポン・EXTRAライン専用
STR+6
通常攻撃・クラフト時、確率20%で「炎傷」
合成:火600(4章 10/18~)
火霊の詩火3ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+5 / 火属性アーツ硬直時間2/3
合成:火200(2章 9/19~)
業火の詩火5ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+10 / 火属性アーツ硬直時間1/2
合成:火600(4章 10/18~)
赤晶の輪火3シールド・EXTRAライン専用
最大HP+150 / ピンチ時にSTRアップ・小
合成:火200(2章 9/19~)
紅玉の輪火5シールド・EXTRAライン専用
最大HP+600 / ピンチ時にSTRアップ・中
合成:600(4章 10/18~)
猛襲火4風2先制シャード攻撃のダメージ1.2倍合成:火500風200(5章 11/19~)
セキトバ火5水3被ダメージ時のCP上昇率5倍評価ランクB++の報酬
アグナガルン火6時4残りHPが多いほど物理ダメージ上昇(最大150%)
残りHPが多いほど物理ダメージ上昇(最大50%)
アチーブメント:仮想戦闘シミュレーターを全種クリア

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名前属性効果入手方法
回避1風2回避率+4合成:風50(1章 9/6~)
回避2風4回避率+8合成:風150(2章 9/19~)
回避3風6回避率+16合成:風450(4章 10/18~)
必殺1風2必殺率+6合成:風50(1章 9/6~)
必殺2風4必殺率+12合成:風150(2章 9/19~)
必殺3風6必殺率+24合成:風450(4章 10/18~)
封技の刃風3ウェポン・EXTRAライン専用
STR+3
通常攻撃・クラフト時に確率10%で「封技」
合成:風200(2章 9/19~)
封技の刃II風5ウェポン・EXTRAライン専用
STR+6
通常攻撃・クラフト時に確率20%で「封技」
合成:風600(4章 10/18~)
風霊の詩風3ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+5 / 風属性アーツ硬直時間2/3
合成:風200(2章 9/19~)
威風の詩風5ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+10 / 風属性アーツ硬直時間1/2
合成:風600(4章 10/18~)
緑晶の輪風3シールド・EXTRAライン専用
最大HP+150 / ピンチ時に1ターン「心眼」
合成:風200(2章 9/19~)
翠玉の輪風5シールド・EXTRAライン専用
最大HP+600 / ピンチ時に2ターン「心眼」
合成:風600(4章 10/18~)
美臭風4水2コマンドバトル中、確率90%で敵から狙われやすくなる合成:水200風500(5章 11/19~)
スプライト風5空3回復アイテムの射程+10m評価ランクCの報酬
ヘイズルーン風6幻4通常攻撃・クラフトのクリティカルダメージ+100%アチーブメント:「S.C.L.M.チェイン」を総計500回発動

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名前属性効果入手方法
行動力1時2SPD+4合成:時50(1章 9/6~)
行動力2時4SPD+8合成:時150(3章 10/3~)
行動力3時6SPD+16合成:時450
駆動1時2アーツ詠唱時間-10%合成:時50(1章 9/6~)
駆動2時4アーツ詠唱時間-20%合成:時150(3章 10/3~)
駆動3時6アーツ詠唱時間-40%合成:時450
冥暗の刃時3ウェポン・EXTRAライン専用
STR+3
通常攻撃・クラフト時に確率10%で「冥暗」
合成:時200(3章 10/3~)
冥暗の刃II時5ウェポン・EXTRAライン専用
STR+6
通常攻撃・クラフト時に確率20%で「冥暗」
合成:時600
星霊の詩時3ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+5 / 時属性アーツ硬直時間2/3
合成:時200(3章 10/3~)
暁星の詩時5ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+10 / 時属性アーツ硬直時間1/2
合成:時600
紫晶の輪時3シールド・EXTRAライン専用
最大HP+150 / ピンチ時にクイック・小
合成:時200(3章 10/3~)
黒銀の輪時5シールド・EXTRAライン専用
最大HP+600 / ピンチ時にクイック・中
合成:時600
幸運時4風2装備者が敵を倒した時のアイテムドロップ率+30%合成:風200時500(終章 11/30~)
ルサルカ時5地3Sクラフトの硬直時間1/2アチーブメント:Sクラフト50回使用
ヤタガラス時6幻4残りHPが少ないほど物理ダメージ上昇(最大200%)
残りHPが少ないほど物理ダメージ上昇(最大100%)
アチーブメント:宝箱を全て開ける

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名前属性効果入手方法
省EP1空2消費EP-10%合成:空50(1章 9/6~)
省EP2空4消費EP-20%合成:空150(3章 10/3~)
省EP3空6消費EP-40%合成:空450
命中1空2命中率+25 / 必殺率+2合成:空50(1章 9/6~)
命中2空4命中率+50 / 必殺率+4合成:空150(3章 10/3~)
命中3空6命中率+100 / 必殺率+8合成:空450
封魔の刃空3ウェポン・EXTRAライン専用
STR+3
通常攻撃・クラフト時に確率10%で「封魔」
合成:空200(3章 10/3~)
封魔の刃II空5ウェポン・EXTRAライン専用
STR+6
通常攻撃・クラフト時に確率20%で「封魔」
合成:空600
陽霊の詩空3ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+5 / 空属性アーツ硬直時間2/3
合成:空200(3章 10/3~)
極光の詩空5ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+10 / 空属性アーツ硬直時間1/2
合成:空600
金晶の輪空3シールド・EXTRAライン専用
最大HP+150 / ピンチ時にATSアップ・小
合成:空200(3章 10/3~)
黄金の輪空5シールド・EXTRAライン専用
最大HP+600 / ピンチ時にATSアップ・中
合成:空600
天啓空4火2範囲アーツの効果範囲+1m合成:風200空500(終章 11/30~)
ラタトスク空5地3確率20%で物理ダメージを吸収アチーブメント:全員のオーブメントスロットを全て開封
アマルテア空6時4残りHPが少ないほど魔法ダメージ上昇(最大200%)
残りHPが少ないほど魔法ダメージ上昇(最大100%)
アチーブメント:総計1000体の敵を倒す

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名前属性効果入手方法
精神1幻2ATS+6合成:幻50(1章 9/6~)
精神2幻4ATS+12合成:幻150(3章 10/3~)
精神3幻6ATS+24合成:幻450
妨害1幻2通常攻撃・クラフト時、確率15%で駆動解除&遅延3合成:幻50(1章 9/6~)
妨害2幻4通常攻撃・クラフト時、確率30%で駆動解除&遅延3合成:幻150(3章 10/3~)
妨害3幻6通常攻撃・クラフト時、確率45%で駆動解除&遅延3合成:幻450
恐怖の刃幻3ウェポン・EXTRAライン専用
STR+3
通常攻撃・クラフト時に確率10%で「恐怖」
合成:幻200(3章 10/3~)
恐怖の刃II幻5ウェポン・EXTRAライン専用
STR+6
通常攻撃・クラフト時に確率20%で「恐怖」
合成:幻600
月霊の詩幻3ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+5 / 幻属性アーツ硬直時間2/3
合成:幻200(3章 10/3~)
朧月の詩幻5ドライブ・EXTRAライン専用
ATS+10 / 幻属性アーツ硬直時間1/2
合成:幻600
銀晶の輪幻3シールド・EXTRAライン専用
最大HP+150 / ピンチ時に1ターン「ステルス」
合成:幻200(3章 10/3~)
白銀の輪幻5シールド・EXTRAライン専用
最大HP+600 / ピンチ時に2ターン「ステルス」
合成:幻600
空蝉幻4水2コマンドバトル中、確率90%で敵から狙われにくくなる合成:水200幻500(終章 11/30~)
カーバンクル幻5火3確率20%で魔法ダメージを吸収アチーブメント:タクティカルボーナスを×4.0以上にする
ハクタク幻6空4ATボーナスの発生率90%アップアチーブメント:全ての4spgのクエストを達成する

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 属性変更やらお仕置き食らっても相変わらずSPDと妨害盛り強いな
    ヒット数増えれば火力増える仕様とも噛み合ってる
    ナイトメアでも問題ない
    2021-10-10 (日) 15:12:17 [ID:fBK7FRFmPXg]
  • ヘイズルーンやセキトバをヴァンにつけてますが、グレンデル化すると効果なくなってますよね?
    未確認だけど必勝ハチマキとかもグレンデル化で無効になるんかな
    2021-10-11 (月) 13:38:02 [ID:e.cdpKuj2R2]
    • 状態異常無効アクセ付けてたのに異常盛り盛りにされたから多分あってる
      2021-10-12 (火) 09:04:51 [ID:4pfZSB9e90I]
      • ステータスはヴァンのものを参照するけど、それ以外は別キャラ扱いになるんかね?
        下手すりゃ変身すると弱いまでありそう
        2021-10-12 (火) 17:27:41 [ID:y4LmQpasIyw]
    • 似たようなことをグリムキャッツ化でも感じたことがあったな。検証してないけど。
      2021-10-19 (火) 21:32:11 [ID:xqAShPoro0E]
  • 今3章入った所だけど今作って高ランククオーツ(例えばHP3、行動力3等)を落とす雑魚とかいるかな?今までの軌跡シリーズと比べて圧倒的に多くなったスロットの開封でセピス枯渇気味だから、クオーツ合成するような余裕が全然ないのでシャードスキルを組みたくても組めないのが困る……昔の軌跡シリーズみたいに一時的に仲間になったゲストキャラが離脱後に装備していたクオーツ残してくれたんだったらまだクオーツ枯渇気味はマシなんだけどね……
    2021-10-11 (月) 20:17:31 [ID:x3pxMkGRtfU]
    • やっぱ今回スロット開封に使うセピス量が過去作より多めだったよね。全部開けられたのがラスダン攻略中だったわ。次回作でスロットレベルがあるならもうちょい必要セピスは減らしてほしい。
      ゲスト加入キャラのクオーツを剥がしていいものが迷ってやらなかったから、ラスダンまで一度もクオーツ合成はやらなかった
      2021-10-12 (火) 09:09:44 [ID:za8dAICDlj2]
      • そもそもゲストから剥がせなくね?
        2021-10-12 (火) 17:10:16 [ID:PvzDtPkpOts]
      • あ、そうなんだ。やるか迷って結局やらないことにしたから剥がしてみてなかった
        2021-10-12 (火) 18:09:31 [ID:za8dAICDlj2]
      • 最終章のフィーはクォーツ剥がせるね。フィー離脱後もちゃんと個数増えてた。試してないからわかんないけど、5章でもギルドルートで同じことできるかも?逆にフィーに1個しか取れないレアクォーツ装備させたまま離脱すると、たぶんパクられると思う。
        2021-10-13 (水) 16:36:35 [ID:lS/iWcdth2I]
    • アチーブメントでクオーツもらえるって説明をすっ飛ばしてて3章まで気づかなかったわ。一気にバリエーションが広がった。
      2021-10-12 (火) 17:47:05 [ID:e6sCS/2X9Gw]
      • バリエーションが広がることがないまま、クリア後に気づいたw
        2021-10-19 (火) 21:35:53 [ID:xqAShPoro0E]
  • 久々の属性値システム復活が嬉しい。
    2021-10-13 (水) 00:07:53 [ID:F4uRDcB4vJA]
    • アーツでは無く、シャードスキルの発現に関わるようになったのは結構良い感じ
      一部のシャードスキルがチート気味なの以外、かなり練られたバランスやね
      2021-10-13 (水) 14:28:45 [ID:MAPUpDm9C3I]
  • ハクタク付けてると10ターンに9ターンはATボーナスがつくってイメージであってますか?
    それともATボーナス発生率が10%だとして19%になるよってことですかね
    2021-10-13 (水) 14:10:11 [ID:e.cdpKuj2R2]
  • 今回の妨害ってこれアーツにも乗ってない?
    2021-10-13 (水) 18:02:06 [ID:jv0iLmT6q56]
    • クオーツ全部外して妨害3だけで試してみたらアーツ後にDelay表示出るね
      妨害3外して10体ぐらい当てても出ないからアーツにも乗ってるわ
      「通常攻撃・クラフト時」とはいったい......
      2021-11-11 (木) 16:29:49 [ID:tH2ME4CeOwE]
  • 属性値システム復活は嬉しいんだけど、過去作に比べてクォーツ着脱やスロット画面のUI悪化してない…?めちゃくちゃ見辛くなったんだけど(個人的に)
    2021-10-14 (木) 21:08:18 [ID:QJTPQMJFhLo]
  • セキトバのクォーツ見る度何かを思い出しかけてモヤモヤしてたけど、思い出してスッキリした。
    鮭とばだ。
    2021-10-14 (木) 23:15:45 [ID:F4uRDcB4vJA]
    • ネーミングの元ネタは呂布の赤兎馬なんだろうけど、それにつけても鮭とばは美味い
      2021-10-18 (月) 03:10:57 [ID:k9nHTKo/.2U]
  • 今回の耀脈について
    「敵の落とすセピスが増える」から「敵を倒した時のセピスが増える」になってるから、ヒット数より殲滅力のあるキャラにつけるのがよさそうかね
    まぁ、ヴァンにつけっぱなんすけど
    2021-10-18 (月) 03:13:32 [ID:k9nHTKo/.2U]
  • 天啓の属性が空と火なのに、使う素材が空と風なのは設定ミスかね?
    2021-10-19 (火) 00:17:01 [ID:FDfV4d.88tI]
    • 風で火を起こすんやで…!まあミスだろうけど。
      2021-10-19 (火) 08:41:32 [ID:GAFn3iCw/kk]
      • 水は風を呼び風は火を踊らせる
        ってやつですな。
        2021-10-20 (水) 16:25:58 [ID:c7eUEZ1DJ76]
  • 美臭とコインのヘイトアップてどっちが優先されるんだろ
    2021-10-20 (水) 15:09:47 [ID:s/rmkDViyYk]
    • 美臭もヴァンさんに付けてるしな・・・
      2021-10-30 (土) 08:37:23 [ID:CUoyPlCiwFM]
  • 属性値が2種類あるクォーツは、ロストアーツみたいにどちらの属性専用スロットにも装備できるようになってほしいな。そうしたらキャラの運用方法も広がる気がする。
    もしくは混色クォーツを登場させても面白いと思うんだけど、ゲーム世界内の技術的に無理だったりするのかな。
    2021-10-22 (金) 07:18:44 [ID:OWM.nbzdD9w]
  • 一周目だとなぜか圧倒的に火が足りない印象だった。スロット開封にしか使ってないのに火だけめっちゃ少ない。運?
    の割に時空幻はやけにたっぷり手に入るしバランスが分からん。まあおかげで妨害3全員分作れましたが
    2021-10-22 (金) 23:41:08 [ID:o6cX6I5vo06]
    • 確かに火は少ないw上位属性が余るのも一緒だった
      2021-10-23 (土) 14:44:05 [ID:YzD8T90AVWo]
    • モンスター図鑑眺めてたらわかったんだが、大体の雑魚モンスが落とす火セピス最低ラインなんだよね。火属性特化モンスも特にいないから結果火セピス不足になってる。
      2021-10-26 (火) 19:32:18 [ID:S8fS6xhiyAk]
      • そこは気づかなかったわ。フェリ・アーロンの開封で火セピス大量に要求されてぐぬぬ…だったけど、供給自体も少ないように設定されてたとは。
        2021-11-04 (木) 11:32:17 [ID:1NRkbS0Wi4.]
    • 足りないと思って敵倒しまわっても圧倒的に足りないままだったわ
      2021-11-07 (日) 16:17:00 [ID:iW3eYA1tivg]
  • 組み立て閃システムに慣れすぎたからかめんどくさく感じたな
    2021-11-24 (水) 19:07:30 [ID:R.CfEZlet0M]
  • スロット開封のセピス多すぎ。クォーツ作る余裕がない。
    2021-11-25 (木) 04:48:47 [ID:xDwzmji.cUE]

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