武器

最終更新: 2021-10-11 (月) 04:04:11

武器 [編集]

目次

武器について [編集]

入手方法は主に首都のガンショップなどの武器屋で購入する以外に、同じ日付であれば回復装置からも購入できる場合がある。
また、メインパーツはUマテリアルを消費して改造が可能となっている。

メインパーツ [編集]

ヴァン [編集]

名前物攻魔攻入手方法
リジッドブレード304初期
スティールエッジ457首都イーディス
ガンショップ《サンダース》
(9/6)
スティールエッジ+528改造
(Uマテリアル×1)
ブロードセイバー5910首都イーディス
ガンショップ《サンダース》
(9/19)
ブロードセイバー+7212改造
(Uマテリアル×1)
蒼鱗刃8014
蒼鱗刃+10618改造
(Uマテリアル×2)
セラムブレード13022
セラムブレード+15527改造
(Uマテリアル×3)
ソードブレイカー17932
ソードブレイカー+20437改造
(Uマテリアル×4)
黒閃牙23042龍來
《春水庵》販売カウンター
黒閃牙+25747改造
(Uマテリアル×5)
グラムブレード28352
グラムブレード+31057改造
(Uマテリアル+×1)
ダークブリンガー33563
ダークブリンガー+36267改造
(Uマテリアル+×2)
暁光刃41277黒玉鋼で作成

アニエス [編集]

名前物攻魔攻入手方法
トライアルスター245初期
スカラーロッド379首都イーディス
ガンショップ《サンダース》
(9/6)
スカラーロッド+4611改造
(Uマテリアル×1)
エリアルデバイス5012首都イーディス
ガンショップ《サンダース》
(9/19)
エリアルデバイス+5914改造
(Uマテリアル×1)
紅玉の杖頭6916
紅玉の杖頭+9122改造
(Uマテリアル×2)
アクアセプター11426
アクアセプター+13631改造
(Uマテリアル×3)
サイクロトロン15937
サイクロトロン+18242改造
(Uマテリアル×4)
黒檀の錫杖20747龍來
《春水庵》販売カウンター
黒檀の錫杖23153改造
(Uマテリアル×5)
ホワイトオーク25758
ホワイトオーク+28265
(Uマテリアル+×1)
プリンシパリティ30870
プリンシパリティ+33275
(Uマテリアル+×2)
アスクレピオス37886黒玉鋼で作成

フェリ [編集]

名前物攻魔攻入手方法
ヒートシリンダー5411初期
ヒートシリンダー+6212改造
(Uマテリアル×1)
ルビーショット7415
ルビーショット+9820改造
(Uマテリアル×2)
ビーストロア12224
ビーストロア+14529改造
(Uマテリアル×3)
シグマユニット17034
シグマユニット+19439改造
(Uマテリアル×4)
エボニーフォース22044龍來
《春水庵》販売カウンター
エボニーフォース+24649改造
(Uマテリアル×5)
グラムシューター27454
グラムシューター+30060
(Uマテリアル+×1)
リベレイター32765
リベレイター+35370
(Uマテリアル+×2)
ラス・アルゲティ40080黒玉鋼で作成

アーロン [編集]

名前物攻魔攻入手方法
銀洸剣7814初期
銀洸剣+10319改造
(Uマテリアル×2)
タルワール12723
タルワール+15128改造
(Uマテリアル×3)
ツインフェンサー17533
ツインフェンサー+19938改造
(Uマテリアル×4)
双龍刀22543龍來
《春水庵》販売カウンター
双龍刀+25148改造
(Uマテリアル×5)
ジュワユース27653
ジュワユース+30359
(Uマテリアル+×1)
金狼刃32764
金狼刃+35369
(Uマテリアル+×2)
麒星剣・麟宝刀40579黒玉鋼で作成

リゼット [編集]

名前物攻魔攻入手方法
ミセリコルデ12024初期
ミセリコルデ+14429改造
(Uマテリアル×3)
コンバットダガー16834
コンバットダガー+19239改造
(Uマテリアル×4)
イペタム21844龍來
《春水庵》販売カウンター
イペタム+24449改造
(Uマテリアル×5)
ゴールドスキナー27154
ゴールドスキナー+29760
(Uマテリアル+×1)
レディブラント32465
レディブラント+35070
(Uマテリアル+×2)
ノクターナル39880黒玉鋼で作成

カトル [編集]

名前物攻魔攻入手方法
ルクスシューター16236初期
ルクスシューター+18541改造
(Uマテリアル×4)
風切銃21046龍來
《春水庵》販売カウンター
風切銃+23552改造
(Uマテリアル×5)
ホワイトガンナー26157
ホワイトガンナー+28663
(Uマテリアル+×1)
アンバーボルト31268
アンバーボルト+33773
(Uマテリアル+×2)
パラダイムロア38484黒玉鋼で作成

ジュディス [編集]

名前物攻魔攻入手方法
エグゼキューター22942初期
エグゼキューター+25647改造
(Uマテリアル×5)
スワローテイル28052
スワローテイル+30758
(Uマテリアル+×1)
インビジブル33263
インビジブル+35968
(Uマテリアル+×2)
アンドロメダ40878黒玉鋼で作成

ベルガルド [編集]

名前物攻魔攻入手方法
バスターナックル26445初期装備
シルバーガントレット29050
シルバーガントレット+31856
(Uマテリアル+×1)
ライアットアーム34361
ライアットアーム+37166
(Uマテリアル+×2)
梵天の籠手42076黒玉鋼で作成

サブパーツ [編集]

名前魔攻その他効果入手方法
レザーグリップ12命中率+20
ラバーグリップ24命中率+25
シールドグリップ30DEF+60
ホワイトグリップ39命中率+30
エルゴグリップ54命中率+35
ソルジャーグリップ69命中率+40
エボニーグリップ90命中率+45 必殺率+3
エクセルグリップ99命中率+50 必殺率+5
ブラストリガー6ヴァン専用
ミラージュタービン18ヴァン専用
回避率+4
クイックトリガー33ヴァン専用
SPD+5
フォースマガジン48ヴァン専用
必殺率+6
ミラージュタービンII63ヴァン専用
回避率+7
クイックトリガーII78ヴァン専用
SPD+8
フォースマガジンII93ヴァン専用
必殺率+9
オメガドライバー108ヴァン専用
SPD・回避率・必殺率+10
ホワイトヘッダー9アニエス専用
グレアウィング33アニエス専用
魔法回避率+5
ラピッドパルサー48アニエス専用
SPD+6
ホワイトヘッダーII63アニエス専用
ATS・SPD・魔法回避率+4
グレアウィングII78アニエス専用
ATS・魔法回避率+8
ラピッドパルサーII93アニエス専用
ATS・SPD+9
ホーリーウィング108アニエス専用
ATS・SPD・魔法回避率+10
バスターフレーム12フェリ専用
ライトカービン33フェリ専用
回避率+4
ソニックブレード48フェリ専用
SPD+6
ライトカービンII78フェリ専用
回避率+8
ソニックブレードII93フェリ専用
SPD+9
ファントムバレル108フェリ専用
DEF・SPD・回避率+12
翼の剣把24アーロン専用
獣牙の鍔48アーロン専用
必殺率+5
スワローヒルト63アーロン専用
回避率+7
王牙の鍔78アーロン専用
必殺率+8
スワローヒルトII93アーロン専用
回避率+9
綺羅の剣把108アーロン専用
必殺率・回避率+15
シャドウマズル39リゼット専用
スニークボルト63リゼット専用
SPD+6
ブルートリガー78リゼット専用
必殺率+8
スニークボルトII93リゼット専用
SPD+9
ヴェロシティマズル108リゼット専用
SPD・必殺率+15
ワイズセンサー63カトル専用
シルバーボード78カトル専用
ATS・魔法回避率+7
デルタメモリ93カトル専用
ATS・回避率+9
インテグラルチップ108カトル専用
ATS・回避率・魔法回避率+10
ダークストリング78ジュディス専用
シルバーライン93ジュディス専用
魔法回避率+8
メルティスレッド98ジュディス専用
必殺率+9
クインバイパー108ジュディス専用
必殺率・魔法回避率+15
レザーグラブ93ベルガルド専用
金糸の手袋98ベルガルド専用
必殺率+8
ギャロップギア102ベルガルド専用
回避率+9
セイントグラブ108ベルガルド専用
必殺率・回避率+15

コメント [編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 零の頃から思ってたけど、魔導杖ってEP切れ起こさないのかな…
    同じ技術を戦術オーブメントに応用出来ないものか…
    2021-10-15 (金) 12:11:30 [ID:c7eUEZ1DJ76]
    • オーブメントは時間経過で導力が充填されるって設定があるんよ。導力は再利用可能なクリーンなエネルギーなのです
      創の軌跡のトールズ分校の図書室にそんな読み物があった。多分他のシリーズにもそういう読み物があると思われ
      ゲームバランス上、EPは自然回復しないようやが
      2021-10-15 (金) 13:13:39 [ID:MAPUpDm9C3I]
      • 導力自然回復の設定は空の冒頭でも触れられてますけど、他のオーブメントは無制限で使えてる感じなのに、戦術オーブメントだけは何かしらアクション起こさないと回復出来ないのが釈然としなくて…
        (^_^;)
        オーバルアーツはそれだけ大きなエネルギーが要るって事なのかも知れませんが、1分で1EPくらいでも自然回復したら設定を実感しやすいのになぁ、と思った次第です。
        実際こんなのあってもゲームとして実用的では無いですしフレーバーテキストみたいなモノかも知れませんが。
        2021-10-15 (金) 14:17:12 [ID:c7eUEZ1DJ76]
  • 戦術オーブメントは超小型だから出力も低出力で
    アーツのエネルギーは使用者が供給してるとか?
    端末のサイズ考えると大部分がクオーツの土台でオーブメント本体なんて数cm3程度では
    2021-10-16 (土) 08:58:23 [ID:JGd6BK0tgFw]
  • いい加減武器ごとにグラフィック変えてほしい
    2022-03-02 (水) 15:33:05 [ID:6XzHguYO2r2]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください