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実験棟中腹の大扉を越えた先、庭園にて待ち受ける人型の青い巨人。
属性 | 特性 | 部位破壊 | |||||||||
打 | 刺 | 血 | 神 | 炎 | 雷 | ノコ | 教会 | 対獣 | 対眷 | 怯み | 内臓 |
× | ○ | - | × | ○ | ○ | - | - | - | ○ | - | - |
1周目 | 2周目 | |
HP(物理系) | 約3000 | |
---|---|---|
HP(神秘系) | 約2000 | |
総HP | 約20000 | |
血の遺志 | 22000 |
やられるたびに復活し、最大4体まで同時出現する。ボスHPゲージが空になるまで殺し尽くそう。
このうち2体は物理重視(格闘)、もう2体は神秘系(光球)の攻撃方法をとる。
外見では攻撃パターンが判別できないため、動き方から察するしかない。
ここまで来れたプレイヤーであれば、1体1体は雑魚にも等しいだろう。1対多の怖さを再認識させてくれる。
銃撃からの体勢崩し、または背後溜め攻撃からの内臓攻撃は有効。
特定条件下で内臓攻撃を決めて倒すと、数千万~数億単位で血の遺志が入手できるバグ技が存在する。
"マルチによる継承バグ安定化"
流れ:霧外Bは3匹のタゲを確保、Aは1匹を時計塔扉に向け、2連続背後致命でHPバーを空にする
持ち物:長く付き合ってくれる協力者一名・保険のバックアップ
継承3つ(継承Rank1を月Rank3にするのはX)
R2溜めが速い武器(素手・ノコ・慈悲や仕込み杖は速いが未検証)
火力or劇毒(ないと再試行で疲れる)
0.ホスト=A・協力者=B・失敗作=C(種類:近接2匹(積極1匹・消極1匹)・遠距離2匹)
1.Aは霧を抜け、Bは霧を抜けず手前で待機
3.Aは待機するBへCたちを誘導する
C(近)の誘導は台を使えばすぐに終わる
C(遠)は中央からB寄りであれば、Aがそれ以上離れればBを狙う
4.AがC(近)1匹をスローイングナイフなどで釣る
5.HPバーを瀕死にする
6.Cを時計塔の扉前に誘導する
7.Cを扉方面に跳ばせる角度で背後致命を入れる
背後致命後は歩きor前回避で再び背後致命が間に合う
扉の左寄りは隕石をくらいにくい
8.致命を連続2回入れた直後HPバーが尽きるように調整し倒す
最後の連続2回は歩きや回避をいれない
9.血の遺志による正否確認(1周目)
成功:8桁
失敗:7桁
雑記:・YOU HUNTED表示がされたにもかかわらず、失敗作が生き残ってしまうバグは
前準備のHP削りに劇毒一回分ほどのゆとりを持たせると回避可能なようです。
・近接型(積極or消極)は好みで変えてもいいかもです。
・自分では確認してませんが、協力者曰く致命は最速でなくても
素手崩し後、武器持ち替え致命でも間に合ったようです。
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