ビルド紹介・相談掲示板

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利用方法

参考Lv表

Lvホスト協力被侵入侵入説明
44-244-304-144-30縛り
294-548-614-4118-61鐘女非発生上限
4315-7120-7815-5730-78侵入下限30
5424-8429-9224-6940-92協力下限Lv29
5625-8730-9525-7142-95協力下限30
10060-14067-15060-12082-150基本
12076-16484-17576-142100-175基本、侵入下限100
14092-188100-20092-164119-200協力下限100
150100-200109-212100-175128-212ホスト範囲100~200・被侵入下限100
240172-308184-325172-274210-325※1:カンスト中間(ステ上昇幅硬質ライン)
544416-544437-544416-544486-544カンスト

※1:[Build.カンスト中間/Lv.240/Vit.50/End.40/Str.50/Skl.50/Blt.50/Arc.50]
ステ上昇幅硬質ラインは上記。例外的に神は各種秘儀99まで、血はマダラスのみ99までが硬質なし
軟質ライン:Vit.30/End.40(15までは毒耐の軟質)/Str.25/Skl.25/Blt.25/Arc.25

 

コメント

過去ログ:

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • SL140の弓剣千景の技血キャラ育成途中です。過去はプロフェッショナル。完成形は体力:50/持久:15/筋力:20/技術:50/血:40/神:8思ってて、多分5~10位余るので持久力か血質に振ろうと思ってるのですが、血質ってこんなに上げてもいいもんですかね?それよりも他に振った方がいいですか?弓剣の弓使いたいのでこれくらいあげようかなとは思ってるんですが、現時点血質30じゃあ不十分でしょうか。あと、筋力20は千景の前段階でのノコ槍の時ふっちゃいました。後悔。 -- [ID:qZfFxqnhyY2] 2018-07-31 (火) 15:09:16
    • 弓剣・千景なら血はむしろ50はいる。余った分は持久に振っていいけど、血質血晶マラソンをするつもりでレベル140固定なら作り直した方がいいと思う。筋力に無駄に振りすぎてるのが痛い。 -- [ID:TRD1GjO4ohg] 2018-07-31 (火) 15:50:25
      • ですよねー。筋力振りすぎですよねー。でも作り直すのも面倒…。神秘キャラとかコスプレキャラも作りたいのでその後気力残ってたら作り直そうかな。 -- [ID:qZfFxqnhyY2] 2018-07-31 (火) 18:11:39
    • 技血キャラで弓剣と千景メインってコンセプトからは外れますけど筋力20なら変形前は機能しませんが瀉血の槌を第三の武器として使うってのはどうですかね? -- [ID:VAzRvltB.qM] 2018-07-31 (火) 18:33:03
    • その武器使ったことないけど検討してみようかな。ありがとう。 -- [ID:qZfFxqnhyY2] 2018-07-31 (火) 19:01:49
  • 名前:/ビルド:神血マン/過去:どれでも/総Lv:140/体力:40/持久:21/筋力:14/技術:15/血:50/神:50/ 備考:対人向けのビルド。近距離は変形後千景か瀉血、あるいはゴムスと灰連想銃の組み合わせ、遠距離は変形後弓と秘儀で戦うと想定しています。 攻略や協力も瀉血と弓でなんとかなるかな…? どの戦い方も水銀か体力を使用するので長期戦が不利になるのが弱点ですかね。(あとマラソンが地獄) そして主に変形後の瀉血や弓を使っている狩人様に質問なのですが 対人を考えると持久を上げた方が良いでしょうか? -- [ID:SBS505HTy5Y] 2018-08-06 (月) 00:37:34
  • 名前:擬態マン/ビルド:テンプレ技血マンに見せかけた筋肉マン/過去:どれでも/総Lv:130/体力:50/持久:22/筋力:50/技術:15/血:18/神:25/ 備考:ネタビルド、対人用。技血マンと思わせておいて、実は技術も血質も最低値しか振っていない。運用方法としては、始めにエヴェ千景などを装備しておき、相手にテンプレ技血マンと思わせる。そしておもむろに電マを取り出し発電させる。すると相手が困惑するので、その隙に殴るというクソのようなビルド。マリアや流血鴉コスしておくとより効果が高い。神秘は振らなくてもよいが、25まで振ることで電マ、金槌、月光の火力が結構上がるのでおすすめ。 -- [ID:9wCDLxavBVA] 2018-08-15 (水) 15:42:55
    • 電マの事をトトトニトって言うのやめてくれよぅ…一発勝負になりそうだけど、来たらあたふたしちゃいそう -- [ID:sGiKZIp23G2] 2018-08-15 (水) 19:48:11
    • 心理戦に持ち込んで意表を突く戦法か…新しい -- [ID:1ZTmMP7mC.I] 2018-08-15 (水) 20:47:03
    • 対人に対してのは素人の意見ですがあくまでも擬態がメインなら相手が近距離に特化しているビルドの場合は(銃撃ははったりでパリィからの内臓攻撃の威力も低い為に致命傷になら無い)って事を看破してしまえば徹底的に距離を保つ殴り合いに付き合わない等の対策を瞬時にされた場合に備えての早期決戦タイプと言うことなんでしょうかね…個人的に頃合いを見て水銀弾に余裕があれば取り出した大砲を不意に撃ち放つのも厄介には思いますが… -- [ID:VAzRvltB.qM] 2018-08-15 (水) 21:42:37
  • ビルド:月光/過去:過酷運命/総Lv:100/体力:43/持久:27/筋力:25/技術:25/血:5/神:25/備考:育成途中の月光マンです。最終的なレベルは140を想定していて、残りのポイントで技神月光マンにしたいのですが、どのように振ればよいかアドバイスを頂けないでしょうか。個人的には技45神45でいいかなぁと思ってますが…よろしくお願いします。 -- [ID:D6HY7F5DHGY] 2018-08-18 (土) 09:55:00
    • 自分なら神秘50まであげるかなぁ。月光イコール筋神ブンブンのイメージが強くて、技よりは筋に振りたくなってしまう…頭固くてすまぬ -- [ID:qmesSK.MWCA] 2018-08-18 (土) 11:49:23
      • アドバイスありがとうございます。技40神50って感じですかね~そうするとサブの属性武器や秘技も使える幅がひろがりそうですね。自分も最初はガトや大砲も使えるから筋神月光でって考えていたんですけど、パリィ→モツ抜きのロマンとカッコよさを考えるとどうしても技に振りたくなりますw -- [ID:D6HY7F5DHGY] 2018-08-18 (土) 13:01:34
  • 名前:大砲マン/ビルド:/過去:過酷な運命以外ならなんでも/総Lv:130/体力:50/持久:25/筋力:30/技術:15/血:50/神:10/備考:名前の通り、大砲を当てる事をメインとしたビルド。対人用。運用方法は、まず大砲を装備して灰を込めておく。そして青い秘薬か使者の贈り物を使って相手にこっそり近づいてぶっぱなすだけ。もし弾が無くなったら血質武器を使ってなんとか倒す。問題としては返り討ちにあったとき高確率で煽られること。特に外国人からは煽りメッセが来やすい。サブ垢で使おう! -- [ID:mmXRhAI1OL2] 2018-08-20 (月) 22:10:12
  • 130レベルくらいで血質50の上質血質ビルドを考えているのですがどのようなステ振りがよいのでしょうか? -- [ID:GeWGdOrPkwI] 2018-08-31 (金) 17:54:15
    • 過去:従軍経験 体:50 持:30 筋:19 技:25 血:50 神:6 はどうでしょう?大砲や教会砲使うなら持久か技術を削る感じで。千景使うなら体力は高めがいいと思います。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-08-31 (金) 19:56:56
    • レベル130で血50で上質となると、体力持久をかなり削らない限り筋技にほとんど振れず上質の意味がなくなるからレベル上げるか筋技どちらかに偏らせることをおすすめする。例えばレベル130 体:40 持:20 筋:14 技:50 血:50 神:6で瀉血を持てる技血。千景が変形前後共に使えて、銃撃と内臓の威力が高いから攻略が容易。瀉血は変形後のみしか火力出ないけど元々変形後主体の武器だからそんなに困らない。ただ体力持久が心許ないからレベル140〜150まで上げて体:40〜50 持:20〜30にしてもいいと思う(マッチングについては130と150じゃ大して変わらない……というより130で止める意味があまりない)。大砲や教会砲が使いたければさらにレベルをあげるか、筋と技を入れ替えて筋血キャラにする感じで。 -- [ID:mdzJ8ZACvxI] 2018-08-31 (金) 21:10:39
    • アドバイスありがとうございます。技血キャラからレベルを上げて大砲持てるようにして行きたいと思います。 -- [ID:GeWGdOrPkwI] 2018-09-01 (土) 14:17:40
    • 過去:従軍経験 体:47 持:22 筋:30 技:25 血:50 神:6 亀レスですが参考までにどうぞ。全ての銃器が持てて、致命の威力は対人で1000ほどの火力が出せます。Lv150まで上げるなら、ここから筋力or技術に20振る感じです。 -- [ID:9wCDLxavBVA] 2018-09-03 (月) 15:34:38
  • 純神秘マンLv.140/Vit.40/End.27/Str.10/Skl.9/Blt.5/Arc.99 筋技このままで行くか、両方11まで上げて獣肉断ちと曲刀持てるようにするか迷っています。レベル150まで上げるとして、肉断ち持つなら残りはスタミナに全振りがいいですか?ご助言よろしくお願いします。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-09-06 (木) 14:12:09
    • 筋10技9だとほぼ初期武器しか持てないし、持久は27あれば困ることはそんな無いから筋技あげて使える武器を増やした方がいい(ピーキーなステ振りにロマンを感じるなら別だけど使える武器少ないのは飽きやすい)。筋技11で止めるのも悪くないけど筋16技12で月光持てるようにすると神秘マンに必須な古老マラソンが爆速でできるようになるのでおすすめ。ケモ爪持てるから獣性バックアップマラソンもやりやすい。ついでにルド剣石鎚トニトルスも使えるようになる。 -- [ID:trLGDTUPCNQ] 2018-09-06 (木) 22:41:01
    • ダクソで言う純魔みたいなキャラ作ろう!みたいな感じならあえて筋技初期値で純魔の道を貫こうぜ。ダクソも純魔だと装備制限きついけどそこまで飽きが早くないし、協力プレイでも(弾丸きついけど)個性的だから目立つし。 -- [ID:3hXKWZ4WHKc] 2018-09-07 (金) 03:40:33
      • それな。ピーキーなビルドは限られた戦術の中でどう立ち回るかという楽しさがあるね -- [ID:iJI9uipp4/E] 2018-09-07 (金) 09:14:35
    • 色々とご意見ありがとうございました!月光は150超えちゃうし、他に筋神キャラがいるので考えてなかったです。でも神秘90くらいにおさえた筋技最低値月光マンも面白そうだからいつか作りたくなりました。今は誘惑に負けず、このまま行こうと思います。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-09-07 (金) 07:18:13
      • 月光でも150超えなくね?いや別に強制するわけじゃないんだが -- [ID:trLGDTUPCNQ] 2018-09-07 (金) 12:32:21
      • 勘違いしてた、何故か技術14だと思ってました -- [ID:UlhS/tFWuJY] 2018-09-07 (金) 12:59:59
  • 名前:協力用神秘マン /ビルド:神秘/過去:過酷な運命/総Lv:99/体力:50/持久:12/筋力:20/技術:12/血:5/神:50/備考:月光+獣肉断ち(炎)等。カレル右右左。持久が低いのでボス戦では秘技を攻撃の合間に挟む。飛び道具が多いが、体力50を生かして盾になるように距離は近めを維持。筋16でも成り立つ。聖杯出勤用。呪いでも死ににくい。 -- [ID:ykdXejRZa/6] 2018-09-07 (金) 03:29:40
  • 初キャラLv:158/体:40/持:50/筋:30/技:30/血:8/神:50/備考:始めたばかりのキャラで月光の為に筋技25神50でやってましたが、レベルを上げ過ぎてしまったのでどうせなら200まで行こうと思っています。このまま筋技を上げるか、血を上げるのかどちらがオススメですかね?ご意見お願いします。 -- [ID:pjmHxRoCZ1Y] 2018-09-09 (日) 23:48:33
    • 別に上げすぎってこともないと思うけど。強いて言うなら自分がそのキャラで何したいかによる。血質武器使いたいなら血に振ればいいし、月光の火力をもっと上げたいなら筋技に振る。とりあえず体力50まで振るのが1番無駄にならないと思う -- [ID:o1xtwwIbrhM] 2018-09-10 (月) 00:27:57
    • 持久50…か。貴公、そのキャラに関しては、いっそのこと「250」までいったほうがいい。※つまり上昇幅硬質ラインとやらまで。無個性だが万能、最も幅広い遊び方が出来るキャラになるぞ。ただしローカルのマッチングは…いやいやワールドワイドも楽しくないわけでは決してないよ。そこまで上げたくなければ血は9 -- [ID:2YdLRHv2Fvg] 2018-09-10 (月) 00:28:56
    • 初キャラで持久50の血神…貴公、変態だな(賞賛)そこまで神秘ふってあれば夜空の瞳で充分な気もする。1スロ灰になるか夜空になるかの違いくらいかな。月光は侵入でも強いから、自分なら筋上げるかな。 -- [ID:aqGGFYB8/76] 2018-09-10 (月) 08:41:59
      • 追記:そこそこの火力でパリィとりたいなら、血20まで上げて短銃でいい気もする。 -- [ID:aqGGFYB8/76] 2018-09-10 (月) 08:51:42
    • ご意見ありがとうございます!なるほど、自分がやりたいことを決めてキャラを作るのですね…。まだ始めたばかりなので、このキャラはいろんな事が出来るように上げていきます。とりあえずはオススメのあった筋技からにします! -- [ID:pjmHxRoCZ1Y] 2018-09-10 (月) 13:47:02
  • 総Lv:129/体力:50/持久:40/筋力:技術:20/血:9/神:30/ のステ振りなんですが、ここから目指すとしたら何がありますかね… -- [ID:jrSkdftce22] 2018-09-11 (火) 18:31:44
    • 補足 150には収めたいです… -- [ID:jrSkdftce22] 2018-09-11 (火) 18:33:47
    • お手軽なのは筋技25まで上げた上質ビルドかな。持久に余裕があるから、月光や葬送も息切れせず振れると思う。そこで好きな武器決まったら、それに特化したものを上げるといいですよ。月光や爆発金槌、トニトルスなら筋を。葬送や落葉、慈悲を使いたいなら技術を46まで上げると150収まると思います。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-09-11 (火) 19:21:58
      • 筋33だった…上質…ダクソ勢にはいい響きだ… -- [ID:jrSkdftce22] 2018-09-11 (火) 20:04:02
    • ズバリ神50。高持久40を最大限に生かし、消費の激しい上質系のパイルと純技系の落葉を属性化させてメインにどうぞ。鉈や槍はもちろん、肉断、杭、丸ノコ、好みによってはルド剣や石槌、、幅広い選択肢のある未来が待ってるぞ。マラソンはけっこう大変だけど、属性武器を大量に作るのは神系ビルドの魅力でもあり楽しみの一つ。そして地底で炎雷祭りを催すんだ。 -- [ID:2YdLRHv2Fvg] 2018-09-14 (金) 00:39:45
      • 御守りには加算車輪をどうぞ。ってもう何かしらステ振っちゃったかな… -- [ID:2YdLRHv2Fvg] 2018-09-14 (金) 00:43:21
      • ん?筋33なの?だったら筋50神30の月光金槌トニ車輪のマメマラ三昧生活がオススメ。重深淵を一個積んだ葬送も+80越えるし素敵に振り回せる。 -- [ID:2YdLRHv2Fvg] 2018-09-14 (金) 00:52:53
      • +80ってのは神秘ね。だからどうしたって次元の上昇幅だが、葬送や慈悲を振るなら精霊の脱け殻の分80は越えたいかなっていう個人的な思いです。連投失礼しました。 -- [ID:2YdLRHv2Fvg] 2018-09-14 (金) 01:07:59
  • 新キャラを作りたいです。今までに作ったのは純神秘、筋肉寄り上質、技血です。振ったことの無い武器は斧、車輪、パイル、金槌、聖剣、トニニニニ、ルド剣くらいです。イチオシ武器などありましたら教えていただけませんか。聖杯メインで考えているので、140くらいのステ振りを考えています -- [ID:13.O.rDIu.o] 2018-09-21 (金) 05:01:50
    • 筋神はいいぞ!ビルド 過去:過酷な運命 体50 持30 筋50 技12 血5 神秘43 月光 ルド 回転ノコ振れるよう技術12を確保して、爆金や月光ブンブンできるよう持久も多めに振りました。秘技の火力を抑えても良いなら神秘40で、他好きなところに3降っても良いですね。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-09-21 (金) 07:00:29
      • 総レベル140です。あと車輪もトトトニトもパイルもいいぞ! -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-09-21 (金) 07:06:06
    • 俺も筋神おすすめ。上の人の案からレベル150まで上げて神50にするのもいいと思う。マッチングには大して影響ない上に神43と50じゃ属性武器や月光光波の威力がだいぶ変わるので。残りのステはお好みだけど、技14で杭を使えるようにすると炎派生して獣用武器にしたり、重い刺突刺突でアメンマラソン用にしたりと色々便利。 -- [ID:xcyNRSN9Jsk] 2018-09-21 (金) 08:03:38
    • お二人共ありがとうございます。トニトトニトも結構ガチ武器なんでしたっけ?新キャラ作ってみます、ありがとうございました! -- [ID:13.O.rDIu.o] 2018-09-22 (土) 15:13:05
  • 名前:/ビルド:血技キャラ/過去:/総Lv84:/体力:31/持久:9/筋力:10/技術:25/血:50/神:9/備考:使用武器は杭、落葉、銃槍、レイパラ、曲刀、エヴェと考えてます。ここから上げるとしたらなにをどれくらい上げればいいでしょうか?slは130~150と考えてます。上位者の皆様、知恵をお貸しください。 -- [ID:WqkdrWwRy6c] 2018-09-27 (木) 07:01:06
    • ごめん、上位者じゃないけどちょっと気になって。千景も弓剣も使わないのに血質上げたの?それすごく勿体ないよ。使用武器も純技術武器か技術よりの上質武器ばかりだしそのビルドで杭とか落葉使うなら新キャラ作った方がいいのでは? -- [ID:vGq9yXFbsms] 2018-09-27 (木) 15:05:10
    • 技血で特化させるなら技50血50、後は体力とスタミナに好きなように振ればいいと思います、上の人が言うとおり千景とか使わないなら血を上げたのはちょっと勿体無いとは思いますよ -- [ID:WjnWUuzftvA] 2018-09-27 (木) 16:31:54
    • 血質は作ったことないけど落葉と杭メインの純技なら作ったことある。落葉意外とブンブンするとすぐスタミナなくなるから、落葉使うならスタミナ30くらいまで振れたら快適にブンブンできると思う -- [ID:MPKH.tHFh8c] 2018-09-27 (木) 18:14:27
    • 過去を末裔か生まれるべきではなかったにしたんだろうけど、技血だと死にステの神秘が9なのもちょっと気になる。技武器メインにしたいなら技術50残り体力スタミナでいいと思うけど、せっかくだからある程度秘儀使えるまで神秘振るとか血50生かして瀉血持てるように筋14まで振るとかしてもいいと思う。 -- [ID:Tt5/7hpqWQA] 2018-09-27 (木) 19:05:43
    • レベル150 体:50 持:25 筋:10 技:50 血:50 神:15 せっかくの神秘9が勿体無いので、咆哮 遺骨用に15振ってみました。自分も技血作って瀉血用に筋力振ったけど、結局教会砲持ちたくなって筋血作ってるよ。瀉血は変形解除大変だし、両手持ちになって銃使えないから、出来れば他キャラ作るのがいいと思います。あと、他の方が言う通り弓剣と千景は是非使ってみてほしいな。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-09-27 (木) 20:00:53
      • 言われてみたら使ってる武器が技量系が多いな・・・瀉血、千景は今まで食わず嫌いで使ったことなかったけどせっかくなので千景、弓剣使ってみます!筋血も面白そうだし次は筋血キャラ作ってみます。皆様のおかげでさらに啓蒙が高まった気がします。ありがとうございました、聖杯でご一緒出来たらよろしくお願いします。 -- [ID:WqkdrWwRy6c] 2018-09-28 (金) 03:15:42
    • ビルド:上質+血/過去:/総Lv140:/体力:31/持久:22/筋力:28/技術:50/血:50/神:9/備考:上記の使いたい武器、杭、落葉、銃槍、レイパラ、曲刀、エヴェ、(この並び…侵入メインかな?)全て最高値に近い高水準の火力で使いこなすビルド、まずはこれではいかがだろう。筋力28で教会砲とガトリグが持てるので結構楽しい遊び方が出来るよ。前提として技血特化させるには過去の選び方を間違っている(神秘9)、これはもうどうにもならない。だからと言ってすぐに神秘を生かそうなどとやりたいことと違う方向に考える必要はないし、想定しているレベルが(130-150)なら失敗でもなんでもない。体力は定石の50にこだわらず、持久はプレイしながら、自分の適性値を探りつつ少しづつ上げていけばいいと思う。ちなみに体力35神15(150)でも十分キャラ完成度は高い。何キャラ目か存じないが、もし1、2キャラ目ならばむしろ150上限にとらわれず175-240まで視野に入れて色んなことを試すキャラ育成がおススメだな。協力マッチングには困らないよ。地底に限って、だが。 -- [ID:2YdLRHv2Fvg] 2018-09-29 (土) 16:04:39
  • 名前:リジェネマン基本/ビルド:リジェネマン/過去:末裔/総Lv:100/体力:7/ 持久:8/筋力:9/技術:13/血:14/神:99/備考:秘儀メインのリジェネマンの基本形。 -- [ID:13.O.rDIu.o] 2018-09-28 (金) 15:51:41
    • ビルド:血神リジェネマン/過去:末裔/総Lv:140/体力:7/ 持久:15/筋力:9/技術:13/血:50/神:99/備考:上記を聖杯マルチを視野に入れた140レベルを参考に血とスタミナに振ったビルド。レベルが高いので攻撃がかすった程度では致命傷で済むのがありがたい。基本即死なのは変わらない。筋力に振るなどして千景を持てるようにするなどある程度融通は利きます。脈動マラソンは寄生虫L2や罠ありマラソン聖杯などでも可能。ボス戦は上記もこれも神秘武器か高速水銀弾補充による手袋連打が強い。マルチでは杖がオススメです -- [ID:13.O.rDIu.o] 2018-09-28 (金) 15:58:05
      • 血に振った理由は瞳より弾速の早い銃を効果的に使えるため、です。ネズミの大群に血酒→呪詛or笛も楽しい -- [ID:13.O.rDIu.o] 2018-09-28 (金) 16:09:30
    • 名前:ノヴァ教授/ビルド:血神リジェネマン/過去:プロフェッショナル/総Lv:137/体力:9/ 持久:15/筋力:9/技術:15/血:40/神:99/備考:基本形を参考に銃夢よりノヴァ教授を作成。ロールプレイキャラ。そのため、過去はプロフェッショナル。作成動機はキャラメイクのあのメガネ。基本、短銃に素手寄生虫でリジェネで相手を翻弄するように手袋や先触れなど冒涜的な立ち回りを披露する。たまに本気になってエヴェリンと加算or全強化慈悲刃で近接もこなす。オススメカレルはロール的に瞳3積みもしくは啓蒙99で発狂耐性3積み。原作的に教授は既に発狂しているし、啓蒙低いわけもなかろうということで後者もアリ。神秘に触れたノヴァ教授はカルマの克服の秘密が聖体にあると信じて今日も墓暴きをする。キャハハハ!プリンおいちい!血ではなくて技術に振ってもよかったかもしれないと思い始めた今日この頃。残りの3ステータスは刀を持てるようにするかどうかで悩んでるので保留。銃夢好きの方は如何だろうか -- [ID:13.O.rDIu.o] 2018-09-28 (金) 16:18:14
  • 名前:弓剣用/ビルド:血技/過去:村の生き残り/総Lv:100/体力:40/持久:15/筋力:11/技術:27/血:50/神:7/備考:一応千景も使えるようにとkqんがっmで考えているんですが、技術が低すぎるような気がしていて… -- [ID:/AY/sDHYJ7A] 2018-09-30 (日) 04:26:29
    • 操作ミスで色々やらかしてしまった( ;゚³゚)申し訳無いです -- [ID:/AY/sDHYJ7A] 2018-09-30 (日) 04:28:50
      • 修正しておきました。自分はレベル120技術35で似たようなビルドをしていますが、やっぱり技術50と比べると火力は見劣りしますね。持久も低く弓剣を快適に使えていない気がするので、150まで上げようかと考えていたりします -- [ID:3x9uRwNvvgw] 2018-09-30 (日) 11:42:59
    • そのくらいの技術でも物理乗算積めば千景弓剣の変前もモツ抜きもそこそこのダメージは出るよ。2本とも変後メインで立ち回るなら問題ないと思うけど、変前もしっかり使いたいならレベル上げて技術伸ばすのもいいと思う。持久は左変態でカバーできるからお好みで。 -- [ID:oyH.uXwfW0c] 2018-09-30 (日) 14:20:14
      • アドバイスありがとうございます!ひとまず作ってみて、厳しいようなら技術40まで上げて行こうと思います! -- [ID:/AY/sDHYJ7A] 2018-10-03 (水) 22:31:35
    • 遅くなって申し訳無いです!修正とアドバイスありがとうございます!35でも足りないんですか(⊙⊙)‼でも、血質下げたら本末転倒だし、悩ましいですね(*_*) -- [ID:/AY/sDHYJ7A] 2018-10-03 (水) 22:27:56
      • 技35で足りないというわけではないです。自分のそのキャラは対人に杖をメインで使ってますが、十分勝てています。勘違いさせたならごめんなさい。 -- [ID:3x9uRwNvvgw] 2018-10-03 (水) 22:34:10
  • 名前:初狩人/ビルド:技術マン/過去:プロ/総Lv:230/体力:33/持久:44/筋力:9/技術:99/血:7/神:99/備考:レベル制限・マッチングを考えていないゆるキャラです。使用武器は仕込み杖4種(物・炎・雷・神)。2週目以降にチャレンジしようかと思っていますが、筋力を上げて物理を強化するか、血を上げて遠距離攻撃もできるようにするか迷ってます。攻略はどっちが楽できそうですか?我に瞳を授けて下さい。 -- [ID:ZU7ZV4UiPxQ] 2018-09-30 (日) 14:23:51
    • 遠距離はすでに秘儀があるから、筋力を上げるといいのでは?怯ませやすい攻撃があると攻略は何かと便利かと -- [ID:3x9uRwNvvgw] 2018-09-30 (日) 22:10:18
    • 杖以外の武器を振りたいかどうかが焦点かと思います。物理なら確かに筋力に振った方がいいと思います。ですが、神秘99で属性武器を使ってらっしゃるようですし、火力の出る血質ステになってくれば秘儀より即応性があるので個人的には血質おすすめです。灰を込めた銃のブースト力も魅力です。まとめると、使用武器を増やすなら筋力、近接は属性武器のみで更に遠距離強化したいなら血質、でしょうか。助けになれば幸いです -- [ID:13.O.rDIu.o] 2018-10-01 (月) 00:50:20
      • アドバイスありがとうございます。2週目で手に入れた鎌の溜めR2が格好良すぎて、しばらく筋力を上げてみようかと思います。ただ、属性血質マンの即応力も気になるので、このキャラは何でもできるマンまで頑張ってみます。本当にありがとうございました -- [ID:ZU7ZV4UiPxQ] 2018-10-02 (火) 00:36:49
    • ファーストキャラで?器用貧乏の罠に陥るどころか?技神超特化だと!?あなた相当な変態(激賞)。一撃の破壊力にロマンを求める筋神でもなく、スタイリッシュな連擊と血銃のバレットに酔いしれる技血でもなく、四色に彩られた初期武器の万能杖を縦横に振るう持久44?の…上位者にしか見えない。だって紆余曲折経てたどり着く境地、その一つに既にいるんだもの。 -- [ID:2YdLRHv2Fvg] 2018-10-02 (火) 00:08:25
      • すいません。コメント書いていたら見逃してました。称賛、感謝です。杖がしっくり来た、デブ長は一撃で殺したい技→99、属性武器が強いらしい→神99、上げたらゾロ目まで上げたい体33・持44・筋11。の、ただのヤーナム野郎なんですが……。そう言われると、これはこれで保存すべき狩人な気もしてきました。キャラのビルドは奥深いです。 -- [ID:ZU7ZV4UiPxQ] 2018-10-02 (火) 01:32:12
  • 名前:技血侍RPマン/ビルド:技血/過去:従軍/総Lv:120/体力:45/持久:25/筋力:14/技術:40/血:40/神:6/備考:刀(千影落葉)と火縄銃(貫通銃と短銃)をメインに運用するバランス型の技血ビルドをこれから作っていく予定です。アドバイスを頂きたいところがありまして、刀を使うにあたってスタミナをどれだけ確保したほうがよいでしょうか?もし持久25もいらないとなれば、体力に振って生存力をあげたいなぁとおもっているので…よろしくお願いいたします。 -- [ID:GReRC7bFw62] 2018-10-01 (月) 13:09:25
    • 千景はそんな要らないけど落葉は割とスタミナ使うから多少振ってもいいと思う。あとなんぼほどステ振れるかわかんないけど体力50に右回りの変態2つつければえぶたそやゴースソロで倒せない程度の俺でも全盛り聖杯やって行けるから50もありゃあ十分だし45でもそこまで困らんと思う。そのは自分のpsと相談。(どっちも右まわりつける前提だけどね。) -- [ID:iK51VAKc3qM] 2018-10-01 (月) 16:16:16
      • アドバイスありがとうございます。そうなると持久も十分そうですね。レベルは120で止めてこれ以上上げないので、HPやスタミナは変態で調整していきたいと思います。(仕込み杖に浮気しながら)育成頑張っていきます!ありがとうございました! -- [ID:GReRC7bFw62] 2018-10-01 (月) 21:14:02
  • 過去プロフェッショナルで技血キャラ作ったらレベル140で体力50、スタミナ20、筋力10、技術50、血質50、神秘10の一の位が全部ゼロの素晴らしいキャラが完成した。きもてぃー! -- [ID:zNMtGemXZRw] 2018-10-05 (金) 15:03:27
    • 悲惨な幼年期、一族の末裔、生まれるべきではなかったでもできるで。最終的な完成ステータスが同じならどの生まれでもレベルは同じになるから。 -- [ID:PJNgYhN/KbE] 2018-10-05 (金) 16:50:45
  • 上質筋血 レベル140 体40 持24 筋45 技25 血50 神秘6 今育てているキャラですが、火力 持久厨なので筋50 持久29にするか、下手くそなので素直に体力を上げるか迷っています。使用武器は肉断ち 斧 瀉血 エヴェ 教会砲 アメ腕予定です。ご指導よろしくお願いします。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-10-05 (金) 17:10:53
    • 総レベル150予定です -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-10-05 (金) 17:12:16
    • プレイングの用途によって伸ばすものが変わります。対人メインであれば持久には降らず、体力を50にするのが良いかと思います。全盛聖杯探索をメインでされるなら体力45はカレルを駆使すれば思うほど体力不足にはならないです(全盛に行くのに体力40のままでいるのはさすがに一撃死が多すぎると思うのでお勧めできません)。地上攻略がメインであれば、体力そのままで持久筋力に振ってしまっていいと思います。ちなみに、筋力45→50にして、劇的に威力が変わるかと言うとそうでもない(はめる血晶の方が大事です)ので、私だったら筋力は後回しにしてしまいます。ここからは私の持久30のキャラの所感ですが、まあまず何を振るにも困らず快適さを維持できるのが大変良いですね。回転ノコもブンブンできますし、戦線離脱の際もスタミナ不足で捕まることも(そんなに)ないです。持久30は、いいぞ!長々と失礼いたしました。 -- [ID:vQ0V6gZ3N3o] 2018-10-05 (金) 20:58:43
      • コメントありがとうございます。高持久楽しいですよね!地底キャラなので、体45 持久29で快適性を求めたいと思います。 -- [ID:T9ohuCk.s6.] 2018-10-05 (金) 21:23:57
  • 血特化でのんびり全盛りする、〜200予定の育成途中キャラの相談です。現在122レベルの45/20/26/25/50/6です。弓剣や千景をメインに、血武器を使って見たいという気持ちから成ったので45/20/30/50/99/6(従軍経験)の技血(筋)を予定していましたが、弓剣を手に入れて使い始めてからこれ技に振る必要あるのかなぁという悩みが出てきてしまいまして…先駆者様に何かアドバイスなど御指南頂ければ幸いです。 -- [ID:QAqLInF3q26] 2018-10-06 (土) 20:19:13
    • 区切ったら変に電話発信のリンクついてしまった…すみませぬ…当初は技血だったんですが、いっそ血武器全部持って筋血も兼ねてしまおう!と思い切って筋も振りました。筋が教会砲要求の28じゃなく30なのは単に数字のキリが悪いのにもやもやしちゃうからです -- [ID:QAqLInF3q26] 2018-10-06 (土) 20:22:37
    • 結局今のステータスがどうなったのかがわかんないけど、弓剣と千景での変形前を使わないんだったら技術いらないわな。その筋力30技術50のビルドにすると技血ビルドの欠点、千景と弓剣しか使えないというところをカバー出来て瀉血、そして杭あたりの上質武器もまあ使えるので色々楽しめるのは確かですね。ただ、そうなると持久20じゃあ心もとない問題も…。まだ何かありましたらどぞ。 -- [ID:1cqLw2uRMlQ] 2018-10-07 (日) 00:41:12
    • レベル200だとすると体力持久ちょっと低いですかね…。武器問わず基礎ステは大事なので筋技血をちょっと削って回したいです。見栄えがアレですが血80とか半端でも伸び率的にはあまり問題ないかと -- [ID:ykdXejRZa/6] 2018-10-07 (日) 02:58:45
      • 失礼、技量は内臓攻撃にも関わるので無駄にはなりにくいと思います。50あってもいいかと。 -- [ID:ykdXejRZa/6] 2018-10-07 (日) 03:01:19
      • 上の奴です。確かに内蔵攻撃威力アップするので技術も必要っちゃ必要ですね。木主さん失礼しました。 -- [ID:1cqLw2uRMlQ] 2018-10-07 (日) 11:34:05
      • 既に200で筋(神)と神(技)とで99特化+αなキャラがいて、そのシリーズの血ビルド版みたいな感じにしたいので血99だけはお許しを…!体力の方は前述した2人で体感済みなので個人的には問題ないかなぁと。昨日書き込んだ後固定進めてたんですけども、左手の銃撃で体勢崩せても内臓攻撃のダメージがしょっぱく感じられたので予定だった技50で行こうと思います。アドバイスありがとうございました!持久が少し心もとないですがそこは…気合いとカレルで…なんとか… -- [ID:zA3XPjyDGos] 2018-10-07 (日) 13:06:21
  • 血神キャラを作っています。最初目指していたのは月光と千景の変形後をメインに戦うスタイルだったのですが、月光の要求筋技値まで伸ばすと「純血神」とは呼べなくなるのではと思い迷っています。純血・純神キャラをお持ちの皆様は筋技をどのくらいまで上げていますか?やはり属性ノコや属性斧一本で戦うのが正道なのでしょうか…。ちなみに今のステは(うろ覚えなので計算するとミスがあるかもですが持久と血以外は覚えてます)総Lv:60/体力:20/持久:11/筋力:10/技術:14/血:18/神:30、千景を持つことを前提として筋技を伸ばしました。目標は全盛り地底キャラで体力血神が50。sl200以内に収まればいいかなと、わりとラフな感じです。古狩人のみなさま、ご意見のほどよろしくお願いします。 -- [ID:BgzjQp40nU.] 2018-10-12 (金) 12:26:10
    • ぶっちゃけ体力血神50で問題ないと思います。月光持てる筋技1614でもどちらも変形後、千景、月光の威力そこそこ出るかと。スタミナ11だと少し厳しいかもなのでどれくらい武器振りたいか相談で、スタミナ切れたら秘儀使えば問題ないのかな?そこで余ったレベルは体力血神に振れば大丈夫だと思います。ただ内蔵にどちらも変形前だとあんまり火力ないかなと思いますので変形後オンリーになりますが。何より自分の使いたい武器使って地底やるのは楽しいです。地底でお会いできるのを楽しみにしております('ω') -- [ID:Hi8zRGVIEZk] 2018-10-12 (金) 13:17:52
      • 追記、筋技1614にするといろんな武器も持てて属性化も楽しいかと思いますよ('ω') -- [ID:Hi8zRGVIEZk] 2018-10-12 (金) 13:20:50
      • そうですよね、やっぱり好きな武器で楽しくやるのが良いですよね。当初の予定通り月光と千景が持てるステにします。いろいろ作って楽しもうと勇気が出ました。ありがとうございます。スタミナについてはちょっと迷っていて、千景を振る分にはいいのですが月光の光波溜め2段目を余裕を持って打てるラインを目指すか、それとも2段目が打てるギリギリのスタミナにするか、2段目を諦めて安全第一の立ち回りをするか…まだもう少し考えようと思っています。 -- [ID:BgzjQp40nU.] 2018-10-12 (金) 22:55:44
      • R2溜めはスタミナ30+左カレル20%でステップ一回分ギリギリ余るって感じなのでそこを目安にするといいかもです('ω') -- [ID:Hi8zRGVIEZk] 2018-10-12 (金) 23:18:13

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最終更新: 2018-07-15 (日) 03:31:16