目次 |
サブイベント
・[人物]レクター(1) ストーリー進行
・[人物]ゼシカ(1) 演習地で会話
・騎神ヴァリマールに話しかける
・ティータに話しかける
クエスト
・クエスト【イストミア大森林の手配魔獣】
・クエスト【北サザーラント街道の手配魔獣】
・クエスト【なくした財布】
紡績町パルムにいるクインズ卿・ヘレナからクエスト開始
サブイベント
・[人物]トヴァル(1) ストーリー進行
・[人物]リィン(2) ストーリー進行
・[人物]エリオット(1) ストーリー進行
・[書物]北サザーラント街道(2)の宝箱から黒の史書(6)を入手
・[書物]パルム礼拝堂のシスター・ジモーネから人でなしのエドガー第3巻 を入手
・[写真]北サザーラント街道(2)の橋でドレックノール要塞の写真
・[釣り]北サザーラント街道(2)の川
・[釣り]ハーメル廃道(1)の池
ボス戦の詳細はここをクリックで開閉
BOSS:グライムドローメ
ゲストメンバーが強いので、それほど苦労はしない。
オーダーのヴァリアントハーツからのSクラフトで一気に倒すか、ゼファーウィングで回避しつつブレイクを狙いながらCPをためると良い。
能力低下及び混乱対策アクセサリー無いと厳しい戦いになる。
ボス戦の詳細はここをクリックで開閉
BOSS:クインマンバ
危険な一刺しや必殺の一刺しによる即死が厄介。
直線上の範囲に複数のキャラを配置しないように注意しながら戦うと良い。
ボス戦の詳細はここをクリックで開閉
BOSS:神速のデュバリィ、戦鬼シャーリィ、スレイプニルF1、クリムゾンクーガー×2
数が多い上にATディレイ効果のある攻撃をしてくるので、事前にBPとCPをためておくと楽。
Sクラフトを2~3人使えば雑魚はほぼ倒せるので、アガットのオーダーでデュバリィとシャーリィのブレイクも狙っていこう。
BPやCPがたまっていない場合はBPやCPがたまるまで、ブルーオーケストラなど防御系のオーダーを使うと安全。
デュバリィとシャーリィだけになったら、ブレイクさせやすいデュバリィを狙い、
ブレイクしたら集中的に攻撃してダメージを与えていこう。
HPを減らすとデュバリィは高揚、シャーリィはオーガクライで能力アップしSクラフトを使用してくる。
Sクラフトは即死クラスなので必ずブルーオーケストラでダメージを軽減させると良い。
ボス戦の詳細はここをクリックで開閉
BOSS:神機アイオーンTYPE-γII
HPを80%まで削るとイベント。
部位はRアーム、Lアーム、ボディの3ヶ所。
通常時の構えはRアームが有効(★4)なので通常攻撃で狙うと良い。
駆動時の構えはボディが有効だが★3なので、通常攻撃はしないほうが無難。
閃光斬はATディレイの関係上不利になるので残月がオススメ。CPがなければ防御しよう。
HPが減ってきたら神気でHP回復し、EPがなくなったらチャージしよう。
HPを80%まで削るとクルトが参戦し、パートナーを選んで再戦。
パートナーは戦闘中にも変更できるので好きに選んで問題ない。
手を広げる構えからのティターンプレスは威力が高く、クルトが食らうと危険。
事前に誰を狙っているか駆動時にライン表示や向いている方向でわかるので、
狙われているキャラが先に行動できる場合は防御でダメージを減らすのが安全。
先に行動できない場合は駆動解除のクラフトを使うといいだろう。
HPが減ると滅界ジクロプス(全体に20000弱程度)の攻撃もしてくるのでHPに注意すること。
残月でのカウンターもできないので駆動解除のクラフトで対処しよう。
また、パートナーの行動でもチャージが行えるので、いつでも神気が使えるようにEPに気を配ると良い。
構え | 有効部位 | 説明 |
通常 | Rアーム | |
ギガースハンマー | ボディ | 手を前で組む構え。単体に中ダメージ。 |
ティターンプレス | Lアーム | 手を広げる構え。単体に大ダメージ。 |
滅界ジクロプス | Rアーム | 両拳を握る構え。全体に大ダメージ。 |
第一章 END
獲得AP19 総AP67
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照