年齢 | 17歳 | 武器 | 双剣 | CV | 江口拓也 |
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目次 |
斬 | A | 突 | S | 射 | - | 剛 | - |
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フィールドアタックは双剣による斬撃。リーチは短いが出が早い。
アサルトアタックは双剋刃のような衝撃波を飛ばす。射程が長く発生も早いため、使いやすい。
名前 | 硬直 | 性能 | 習得条件 |
ラグナストライク | 40 | 攻撃(威力SS+ ブレイクD 崩し無効) 円LL:封技50% | 4/22 午後 |
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名前 | CP | 硬直 | 性能 | 習得条件 |
レインスラッシュ | 30 | 20 | 攻撃(威力A ブレイクA 崩し+15%) 円S+(地点指定):遅延+10 | 初期 |
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双剋刃 | 40 | 25 | 魔法攻撃(威力D ブレイクD 崩し有効) 直線S(地点指定)2回攻撃:駆動解除 暗闇50% | LV9 |
ソードダンス | 30 | 0 | 補助:自己:3ターン「剣閃」・STR・SPD↑(中) | LV18 |
テンペストエッジ | 60 | 30 | 攻撃(威力S ブレイクC 崩し+30%) 円M(地点指定):封技50% 封魔50% | LV36 |
ディレイ=硬直×100÷キャラのSPD
レインスラッシュが威力・ブレイク・崩し共にバランスが良く、遅延効果つき、硬直も通常攻撃と同じで使い勝手がよい。
双剋刃は出番が少なめだが、2回攻撃のため範囲攻撃としては優秀な火力を誇る。
ソードダンスは硬直なしで即時行動に移れるためATボーナスの調整にも役立つ。3ターンで効果が切れ、次ターン(4ターン目)は反動で1ターンだけ行動不能になる。ソードダンスの効果が切れた直後にSブレイクを発動するとSクラフトの発動を中断しつつ行動不能から即時リカバリーできるが、次ターンでのSクラフトの発動が確定してしまう(つまりSクラフトの発動が先送りされるだけ)。大人しく1ターンのペナルティを受け入れるか、効果が切れる直前にソードダンスを重ねがけするしかないということである。
名前 | 消費 | 性能 | 習得条件 |
太刀風の陣 | 2 | スピード(4カウント/硬直時間0.3倍) | 5/14 |
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パーティの硬直時間を大幅に軽減するため、ブレイク後のラッシュに役立つ。
BP消費も少ないため、ユウナのオーダーと合わせて強敵との戦いでは大活躍する。
LV | 名前 | 効果 |
1 | 止めの一撃 | 追撃の後、残りHPの少ない敵に止めを刺す |
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2 | 反撃 | パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃 |
3 | 刹那の追撃 | 追撃のダメージが1.25倍になり、さらに敵に3ターンSPD-25%の効果 |
4 | 猛反撃 | パートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で反撃。与えるダメージ1.5倍 |
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