クオーツ考察

最終更新: 2018-07-16 (月) 01:04:48

クオーツ考察 [編集]

クオーツの組み合わせやキャラクターに相乗効果をもたらすクオーツなどの考察ページです。
組み合わせのオススメやキャラごとのオススメなどを紹介していきます。

目次

おすすめクオーツ組み合わせ [編集]

組み合わせ例解説
マスターサブクオーツ
シリウスグングニル憤怒+回避回避率を上げて回避カウンター狙い。ダメージ最大600%+クリティカル最大150%。ダメージ計算もほぼ左式のような形で、グングニル未装着時のカウンター+クリティカルによるダメージが1万でも、装着時のダメージが2万5千にはならない。効果はクリティカル時の追加ダメージ分に限定される模様。
イージス憤怒+回避多対多の状況ならイージスで敵を引きつけて回避カウンターを狙うのも手。
カレイドカグツチ耀脈Sクラフトでセピスと経験値を稼ぎつつザコ敵一掃。要必殺ハチマキ系。マスタークオーツの順番はお好みで。孤剣や覇道で初手威力up、幸運でアイテムゲットをさせるとより使い勝手がよくなる。
エンブレムゴーズ幸運+覇道ドロップアイテム稼ぎ用。余裕があれば耀脈等と組み合わせても良い。
ゼファートール七剣珠遅延+能力低下+ダメージ上昇。クオーツは能力低下系、状態異常系、ダメージ上昇系なども。
トールスコルピオ羅漢珠+破壊ブレイクダメージとブレイク状態の与ダメージ上昇。能力低下か状態異常の敵であればさらにダメージアップ。オーダーやクラフトで「加速」を使うならトールの代わりにゴーズ。
ティタニアパンドラ冥皇+省EP系アーツ使い向け。クロノバーストで詠唱カットし攻撃アーツでEPを回収。メイン・サブは逆でも可。
グングニルスコルピオ武神珠+必殺3最終盤向け。光輝のエンブレム・カレイドスフィアなど必殺率の上がるアクセと併用することで高確率で大ダメージ&ブレイクを狙う。リィンならば八房を装備して螺旋撃でほぼ100%必殺に。初手からずっと俺のターンも容易。

キャラクターの運用例 [編集]

リィン [編集]

目的 ドロップアイテム稼ぎ
エンブレムコーズLINE1覇道韋駄天珠孤剣武神珠
LINE2幸運行動力3
LINE3不動珠

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 個人的にはシリウス使うよりイージスメインでサブはスクルドやスコルピオとかの方がいいと思う。カウンターの火力上げるよりさっさとブレイクさせてハメ殺す方が早い。むろん回避は100%にしとくけど
    2017-10-17 (火) 08:33:37 [ID:nDPhH3pVKMc]
    • 火力あがるとブレイクダメージも上がるんだぜ?シリウスで反撃7倍だからブレイクダメージも7倍だぜ?スクルドよりも効率良いだろう
      2017-10-19 (木) 22:08:48 [ID:Vr0nT6ucyro]
      • カウンターとクラフトのブレイク値が違うからどっちが効率いいかはわからないぞ
        2017-10-19 (木) 22:20:24 [ID:R0pUVlk7x3Y]
      • 相手にターンを渡す気がないから、回避など不要!(ぶっちゃけ難易度でブレイクゲージー削りにくくしてもよかったんじゃないかなあ)
        2017-10-19 (木) 22:37:04 [ID:dYdsi3KVUpQ]
      • イージス役にシリウスつけて、スクルドは他のブレイク担当キャラにつければいいだろう。ちょっとは考えよう。あとカウンターは通常攻撃と威力・ブレイク倍率は同じ。相手の耐性による補正を無視するとブレイク倍率は1倍。シリウスで反撃ダメージが7倍になっていればブレイクダメージも7倍。一方でシリウスではなくスクルドを装備していると反撃ダメージは1倍、ブレイクダメージは3倍だ。わかるな?
        2017-10-19 (木) 22:46:35 [ID:Vr0nT6ucyro]
      • わざわざシリウス装備するほどカウンターする機会がないんだなあ
        2017-10-20 (金) 02:23:25 [ID:nDPhH3pVKMc]
  • ユウナマキアスサラが加速持ちで硬直時間軽減のオーダーも多いからゴーズのデメリットがほぼ気にならないな
    2017-10-18 (水) 19:24:35 [ID:zobqdjyV0wE]
  • 今作クオーツの考察がパーティー面子やオーダー含めて考えるとちょっとめんどくさいのもあるけど、適当に大体でつけてても十分強すぎてナイトメアですら殆ど考察するまでもないという・・・
    2017-10-24 (火) 18:12:18 [ID:rhMrh7yN5is]
  • 1週目はカードに無頓着だったのでシュバリエを取得できず試せなかったのですが、シュバリエと使用キャラを瀕死にする焦土飯《悲惨》との組み合わせはどうでしょう?灼熱麺《凄惨》でも瀕死にできますが、CPが200になるとそれ以上使えないけど、焦土飯《悲惨》ならEPを上げる装備かクオーツを付け外しすれば使えるので。
    2017-10-27 (金) 04:51:54 [ID:dLvOcOjkHhI]
    • それ試したけど今回の瀕死料理はちょっと微妙。瀕死っていうからHP1になるかと思えば普通にHP1000以上残るし(ようするに割合瀕死状態)、CPの回復が200満タンではないから何度も食わせてるとHPも回復しちゃうしで、効率悪い。碧の時のような運用は出来なかった。シュバリエ7は一度死ぬとHP1で生き返るから、最大火力はそこにある
      2017-10-27 (金) 21:08:53 [ID:roYBcVW/Aws]
  • バグ情報にもチラッとあったが、結局羅漢珠と耀脈は重複しないのかな。それぞれ単独だと増えるけど、一緒にした場合も微妙に増えてる、ような気がするんだが・・・。
    2017-11-02 (木) 23:13:18 [ID:TH/aQALjpz.]
    • 今は重複する。前までは羅漢珠がサボってた。上の方の言う通り同時装備で単独より更に微増。
      2017-11-18 (土) 00:49:59 [ID:Usm6BNJhzpc]
  • キャラクター運用例 不動珠が入っていて、「これって殲滅率を上げる構成例なんだよな? なんで不動珠が・・・」って思ったけど、アサルトアタックをすっかり忘れていた。。どうりでノートの奇襲攻撃が一桁なわけだよ。。
    2017-11-06 (月) 06:52:57 [ID:TH/aQALjpz.]
  • 4章のパーティ分けるところは敵硬くてダレるけど、回復装置近いからパンドラグングニル構成で最上級アーツぶっぱでストレス無く進める
    2017-11-26 (日) 18:11:04 [ID:ZRINCrNoj.w]
  • ブレイクからのハメ殺しのせいで簡単ゲーになってて考察するまでもない。上記みたいな考え方しなくても普通にいけるし。4でブレイクによるゲームバランスがどうなるか見物。ブレイクハメゲーだったら草。
    2018-03-30 (金) 18:47:25 [ID:/AhfuSNxkd.]
    • 元々閃はヌルゲーだったしその可能性は高いな。まあ中二ストーリーからして対象が小中学生くらいの子供だからそんなもんでしょ
      2018-04-22 (日) 11:25:20 [ID:HCb1dZu0u36]
  • 暗黒竜の寝所入ったらガイウスがテンペストどっかに無くしてた
    2018-05-20 (日) 06:49:31 [ID:0aUy9XjhF1Y]
  • MQシリウス・SUBディーヴァ:憤怒+回避+魔防+仙人 「両方でも完全回避」
    2018-09-27 (木) 08:29:43 [ID:JBhWGJyZwKU]

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