カードノート

最終更新: 2017-12-20 (水) 02:44:03

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目次

マスター [編集]

名前マナタイプ攻撃体力SKILLABILITY
ファイター1-220なし攻撃を受けた際の反撃ダメージ+1
レンジャー2118なしなし
シスター3-118(2マナ消費)対象の体力+2なし
ナイト2-330(3マナ消費)自軍全カードの攻撃力+1なし
シーフ2-126(2マナ消費)デッキからカードを1枚引く2回行動できる
ウィッチ5-224(3マナ消費)対象に4ダメージを与えるなし
ソードマン4-327(2マナ消費)敵陣一列に1ダメージを与える敵を倒すごとに攻撃力+1

魔法 [編集]

名前マナEFFECT
魔晶石0対象の攻撃力・体力を+1し、マナ+1を得る。
ネイティアルの場合はスキルが再度使用可能になる。
メディック1対象の体力を3回復し、「行動封じ」を解除する。
天属性カードは4回復。
コンジュレート4敵一体を2ターン「行動封じ」にする。
自マスターがウィッチの場合は3ターンになる。
ヴァニッシュ4対象に6ダメージを与える。
自マスターがパラディンの場合は7ダメージを与える。
アップタイド3場の水属性カードの攻撃力・体力+1
敵の地・水・天属性カードに1ダメージを与える。
ブレイズ2対象の攻撃力を+2する。火属性カードの場合、攻撃力+3。
ウォール2対象に1回完全防御する壁を付与する。
地属性カードの場合はさらに体力+2。

ネイティアル・地 [編集]

名前マナタイプ攻撃体力SKILLABILITY
パ・ランセル1-21なし左右2枚のカードを防衛する
ディ・アルマ2-13対象の体力を2回復する2回行動できる
エ・フェリオン322なしなし
ギア・ブロ4-25敵陣一列に1ダメージを与えるなし
ダ・カーム6-68なし同列にいるカードの体力+1

ネイティアル・水 [編集]

名前マナタイプ攻撃体力SKILLABILITY
レキュー1-11なし消滅時にデッキからカードを1枚引く
マーム3-23対象の体力を3回復するなし
ザミルペン4-43敵一体を1ターン「行動封じ」にするなし
ターブス533なし消滅時にデッキからカードを1枚引く
ネプトジュノー7-57敵一体に2ダメージを与える左右2枚のカードを防衛する

ネイティアル・火 [編集]

名前マナタイプ攻撃体力SKILLABILITY
ヘピタス2-22なしなし
ダルンダラ3-13敵陣一列に1ダメージを与える敵を倒すごとに攻撃力+1
ブリックス433なしなし
オーンヴィーヴル6-65なし敵を倒すごとに攻撃力+1
グリオン7飛行55なし2回行動できる

ネイティアル・天 [編集]

名前マナタイプ攻撃体力SKILLABILITY
ペリット1飛行11対象の「行動封じ」を解除するなし
ギュネ・フォス3飛行23敵一体に2ダメージを与えるなし
キュリア・ベル4飛行44敵陣一列に2ダメージを与えるなし
フィフネル4飛行15対象の体力を6回復する消滅時にデッキからカードを1枚引く
アモルタミス6飛行
33なし前衛にいると攻撃力+2

コメント [編集]

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  • 二章から三章中盤くらいまではマスター:ナイトにして、ブリックスとマナ1~2で回復スキル持ちや回復カード色々積んで、プリックス後方配置しつつ、マスタースキルで火力上げて、危なくなったらスキルで回復……みたいな戦術で割とサクサク勝てた。手札事故起きたときでもナイトが強いからある程度カバーできる強み。
    2017-10-06 (金) 08:29:13 [ID:NqTkM.7jBmc]
    • ナイト手に入れるためのクルト戦は如何にしてクルトの場にネイティアル残させないか、手札を消費させるか、で大きく分かれる。拘束でマスター縛るのが手っ取り早い対策手段。
      2017-10-06 (金) 08:31:28 [ID:NqTkM.7jBmc]
  • 既出通りザミルペンで拘束と魔晶石回復繰り返しで、クルトをハメ殺しました
    2017-10-12 (木) 14:40:59 [ID:Ps2/L3moI/A]
  • ウィッチのカード、説明文はディーナだけどイラストはメルレットに見える
    2017-10-20 (金) 23:19:40 [ID:5/MYFINfhNc]
    • ディーナじゃなくてデルーナだった
      2017-10-23 (月) 00:47:17 [ID:lA5kaDkgiBE]
  • ヴァニッシュの説明に自マスターがパラディンの場合は~ってあったけどパラディンどこにいるの?
    2017-11-04 (土) 05:42:19 [ID:rBuHLphSNFQ]
    • オリエさんのマスターカード、プレイヤーは現時点では持てないはず
      2017-11-04 (土) 10:20:33 [ID:JdTLsKRaT8s]
      • サンクス
        2017-11-13 (月) 09:41:30 [ID:zAgfnyenqKk]
  • 序盤、中盤までならハンターで自軍後列で相手からしてみれば攻撃対象外。そして弓もちモンスターで一方的に相手マスターボコるだけの簡単ゲー。ユウナデッキに負けまくってユウナの構築パクったらアッシュまでは勝てる。アッシュは理不尽なカードプール差で強く感じるだけ。アッシュのカードプールはズルい。イベントイカサマのおっさんは仕様という名のイカサマ。ハンデスにして買ったのにイベントではしっかりぼろ負けしてたくせして勝ってしまういかさまを見てしまった。完全勝利してもイベントの仕様で負けたことになる理不尽さにいかりを覚えた
    2018-03-30 (金) 19:03:34 [ID:/AhfuSNxkd.]
  • 今更だけど、タイプの「飛行」ってどんな特性?見落としてるだけかも知れんが未だに分からない
    2018-05-02 (水) 14:55:19 [ID:nDxa3gFbDsc]
    • よく見るとカードに羽のマークがついてる。飛行タイプは出してすぐに行動できるカードだよ。天属性と一部他の属性にも見られる
      2018-05-02 (水) 15:15:54 [ID:m7SrFHqsLv.]
      • サンクス。羽マークには気づいてたけど、ゲーム内ヘルプにも解説が見当たらないし効果が分からなくてモヤモヤしてたんだ。ようやくスッキリした。
        2018-05-03 (木) 12:18:02 [ID:zQzNFxu8.Wg]
  • 序盤から魔性石とかいうぶっこわれカードあるから基本的に負けないよねこれ
    2018-05-02 (水) 20:33:51 [ID:6ezq9Avfr/U]
  • ブリックスとグリオンが強すぎる。火だからブレイズで攻撃力+3だし
    2018-06-18 (月) 20:00:31 [ID:BobsBRp3Bh2]
  • つまり羽マークは召喚酔いが(ヾノ・∀・`)ということ
    2018-10-14 (日) 00:53:56 [ID:EZ3Y5gRKIuY]
  • そっか、カードゲーム未経験者だとそれなりに難しいのか。おれMTGとバトスピやってたから良かったのかも。碧のトロッコとぷよぷよの方が苦手だったわ。
    2020-11-07 (土) 12:22:21 [ID:vdnTJuURe/2]

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