最大ダメージ考察

最終更新: 2015-06-04 (木) 10:57:43

このページでは男のロマン、最大ダメージ検証をしていきます。


目次

ダメージ計算 [編集]

影響する数値 [編集]

STR
通常攻撃・物理クラフト使用時の攻撃力
ATS
アーツ・魔法クラフト使用時の攻撃力
DEF
物理攻撃に対する防御力
ADF
魔法攻撃に対する防御力
属性有効率
物理攻撃および無属性魔法攻撃の場合は、属性有効率を100で計算
威力
クラフトおよびアーツ使用時に適用

計算式 [編集]

[]内は小数点以下切り捨て。

1.攻撃値を求める

2.防御値を求める

3.基本ダメージを求める

4.最終ダメージを求める

備考 [編集]

最大ダメージ理論値 [編集]

準備 [編集]

  1. 攻撃力の高いキャラの、威力の一番高い攻撃方法で
  2. 攻撃力を最大限高めて
  3. 防御力が最弱の敵を的に
  4. 能力補正は50%まで重ねがけした後(ディフェクターβならダメージなしでDEF・ADF-50%)
  5. ランダム値最大を信じて(運?)
  6. オーバーライズ?を発動して
  7. クリティカルを適用(ATボーナスやステルス等)

物理攻撃の理論値 [編集]

通常攻撃編 [編集]

1.攻撃キャラ

2.装備(一例)

3.攻撃対象

4.最大ダメージ

結論
通常攻撃の最大ダメージ理論値は11万9960

Sクラフト編 [編集]

1.攻撃キャラ【使用技】

2.装備(一例)

3.攻撃対象

4.最大ダメージ

結論
物理攻撃Sクラフトの最大ダメージ理論値は88万7880

魔法攻撃の理論値 [編集]

攻撃アーツ編 [編集]

1.攻撃キャラ【使用アーツ】

2.装備(一例)

3.攻撃対象

4.最大ダメージ

計算式結果備考
攻撃値[(3550+[3550×0.5])×(450÷100)]23962ATS+50%、威力450
防御値526+[526×(−0.5)]263ADF−50%
基本値[(23962×5−263×2.5)÷2]59576
最大ランダム値[59576÷15]3970.99…
最大基本ダメージ[59576+3970.99…]63546
ダメージ加算63546+[63546×(1+1)]190638瀑布(+100%)+冥皇(+100%)
クリティカル補正[190638×2.5]476595ムラクモLV5
属性有効率補正[476595×(200÷100)]953190火属性有効率200
Aディフェクター使用
ブーストアーツ補正[953190×1.8]1715742
実際は999999
ブーストアーツ?
オーバーライズ補正[1715742×1.2]2058890
実際は999999
オーバーライズ?

※[]内は小数点以下切捨て

結論
攻撃アーツの最大ダメージ理論値は205万8890
ただし、実際には99万9999でカウンターストップ

Sクラフト編 [編集]

1.攻撃キャラ【使用技】

2.装備(一例)

3.攻撃対象

4.最大ダメージ

結論
魔法攻撃Sクラフトの最大ダメージ理論値は81万4683

 

コメント [編集]


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  • このページのおかげで2周目引き継ぎなしNightmareの条件のイスラ=ザミエルを、Lv122のリィンのSクラフト674553ダメージで実質ワンパン行けました。さすがにDEF-25%のデバフは必要だったので、12位HP減ってましたがNightmareのイスラ=ザミエルはHP669532なので誤差のうちですね。
    2022-06-04 (土) 02:28:06[ID:tREdH4VPf5.]
  • 覚醒した時点で覇道の作用がなくね? -- [ID:B5RvgeT5jqk] 2016-03-19 (土) 21:00:24
    • 無いね -- [ID:1Igsfdo2zcA] 2016-03-21 (月) 20:42:35
  • バグページの、最大火力を出すとフリーズしやすいという記事を見てから、高い攻撃力を出すのが怖くなった。皆は気にならないのかな? -- 2015-09-16 (水) 01:54:35
    • 自分で999999やってフリーズしたこと無いからなぁ。検証よろしくみたいに書かれてるけど「俺はフリーズしなかった」じゃ編集する根拠にならんし。 -- 2015-09-16 (水) 06:10:20
      • どこをどう読んだらそうなるか知らんが別に編集する必要無いだろ。軽くエールを送って終わりだろ -- 2015-09-16 (水) 10:38:21
      • 枝付けたものだけど、ひょっとして勘違いされてる? そのバグ情報に「情報改正あればよろ。」って書かれてて、自分がフリーズしないだけじゃバグの肯定も否定も出来ないってことなんだけど。 -- 2015-09-16 (水) 20:06:13
      • だからあれは記載者の運が無かっただけでそうそうなるもんじゃないんだから「大丈夫よっぽど運が無い人じゃなかったらフリーズしないよ、でもこまめにセーブはしようね」でいいんだよ -- 2015-09-16 (水) 20:23:36
  • Sクラフトのカットインって、女は腰をくの字に曲げて尻を強調してるのが多いな。 -- 2015-06-04 (木) 05:34:14
    • だが、そこが良いっ! -- 2015-09-16 (水) 12:56:05
  • 今更ですけど、威力って数値はどうはんだんするんですか?4sとかゲーム中は表記されてますよね?通常攻撃の威力は個人差ありますか?リィンとラウラ同じ位の攻撃力でも圧倒的ラウラの方がダメ多いのですが… -- 2015-05-12 (火) 19:49:35
    • 通常攻撃やクラフトの「威力」に個人差はありません。威力の表記が同じクラフトなら誰のものでも同じ威力です。(正確な数字は攻略本あたりを見てください) ダメージが違うという話はクオーツかMクオーツの問題では? -- 2015-05-14 (木) 18:35:51
      • 武器は違うのか? -- 2015-05-18 (月) 04:18:23
    • 同じ威力でも掛け合わせる数字(STR+補正)によって変化するでしょ。 -- 2015-06-04 (木) 05:49:54
  • バーストで何回かカンストした事があるんですけど…これはバグ報告ですかね -- 2015-03-13 (金) 11:20:41
    • カンスト値はいくつ? -- 2015-06-04 (木) 06:09:29
  • カラミティのバグ使えば数値上はカンストするだろうけど、そういうのは流石に含まないよね?1.03で治ってるだろうし -- 2015-02-04 (水) 22:46:37
    • カラミティのバグって何? -- 2015-03-13 (金) 15:21:24
      • ラッシュ・バースト・二回攻撃クラフトでカラミティ装備者が残HPゼロの敵を攻撃すると、999999ダメージが出ることがある。(ダメージ表示がバグって1000万を超えたという報告も) 1.03でも発生する。 -- 2015-03-13 (金) 19:10:09
  • 最大被ダメージは,ラスボスのアインズ・リーグ・ヴェータ(強制HP1)をリィンLv200ヴァリマール(HP1,2,3)が喰らったときの29万7249であってる? -- 2014-12-04 (木) 21:10:12
    • そんなにか… -- 2015-05-14 (木) 18:40:16
    • 一応幕間前のクロウのデッドリーエンド(一撃技)も候補だな -- 2015-05-28 (木) 05:19:48
  • レベルが10くらいリィンより低いクロウのSTRが最強武器装備リィンより高いんだが、Sクラフトの威力も4S+だし、最大火力候補になるか? -- 2014-11-28 (金) 18:35:36
    • と思ったらクオーツ強制か、それじゃ無理だな -- 2014-11-28 (金) 18:48:58
    • 覇道、瀑布、ムラクモをクロウに付けられないからなぁ…。 -- 2014-11-28 (金) 18:52:05
      • アルティナにも付けたい -- 2015-05-28 (木) 07:03:21
      • リーシャも付けたかった。外伝ではなく -- 2015-06-04 (木) 10:57:43
  • 計算式は見たんだけど、最大火力がムラクモになる理由が分からん。タウロスで2.5倍になったダメに更にクリティカル出た方が強いんじゃないの?誰か馬鹿な俺に優しく教えてください。 -- 2014-11-26 (水) 09:37:40
    • すまん、自己解決。今回ムラクモ以外は○倍じゃなくて+○%だから加算なのか。最大で+350%ってことは、革命or瀑布と覇道は片方しか乗らないのか…。 -- 2014-11-26 (水) 09:58:01
      • タウロスが最大+150%、革命or瀑布が最大+100%、覇道が+100%。合計で最大+350%。 -- 2014-11-26 (水) 12:33:47
      • oh...ダメ250%って風に脳内変換してたから加算のところも+250%にしちまってた…。完全に理解した。サンクス -- 2014-11-27 (木) 00:26:40
    • 上の備考のところに計算書いてあるやで -- 2014-11-26 (水) 15:58:55
  • ゾディアックレインの理論値最大ダメージ、ピッタリ814683出ました。こちらの計算式を参考にさせていただいたのでありがとうございます。 -- 2014-11-24 (月) 02:06:52
  • 攻撃アーツの項目、ウィーク前提なら火属性有効率150まで間口が広がるよね。にがトマトマン以下のADFを持つ敵とか存在しないのかな。 -- 2014-11-20 (木) 14:57:17
    • トワの加入期間にトマトマ以下いないんじゃ -- 2014-11-20 (木) 15:15:52
    • トワが使える所で火属性有効率150以上だと一番低い敵でも500以上ある -- 2014-11-20 (木) 15:38:42
      • なるほど。 -- 2014-11-20 (木) 18:46:54
  • ランダム値の計算って、小数点以下切捨ての関係上、『−[基本値÷15]≦ランダム値<[基本値÷15]を満たす整数』と同じ事と考えていいのかな。 -- 2014-11-18 (火) 19:16:45
    • あ、[基本値÷15]の時点で小数点以下切捨てね。 -- 2014-11-18 (火) 19:25:44
  • 計算式と通常攻撃編を修正。残りは追々。 -- 2014-11-17 (月) 16:15:47
    • 細かいところまで、お疲れ様です。 -- 2014-11-17 (月) 16:26:27
    • お疲れっす -- 2014-11-17 (月) 17:38:26
  • 物理Sクラを机上計算で更新。リィンがS70万程度 -- 2014-11-15 (土) 22:51:35
    • 失礼。物理Sクラを机上計算で更新。リィンがSクラフトで70万程度出した動画があるから、計算はこんな感じかな? -- 2014-11-15 (土) 22:53:35

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