Top > 幕間

スポンサーリンク

幕間 白銀の巨船

12/13(月) 戦艦《パンタグリュエル》

パンタグリュエル
・イベント後、クロウの人物ノート①「旧ジュライ市国」が追加される。

 

貴賓区画で全てのキーイベントを見ると2階のゲストルームへ入れるようになる。
キーイベント
 南側でスカーレット、ヴァルカン
 中央のテーブルで怪盗ブルブラン
 北側でゼノ&レオニダス、劫炎のマクバーン、アルティナ、神速のデュバリィ

 

階段下のピアノ近くにいる執事とメイドに近寄るとミニイベント

 

2階の主賓室へ移動する。
一時的にアルフィンがパーティメンバーに加入する。
まずは貴賓区画から艦内通路へ行く扉近くの部屋からダクトを通って貴賓区画から脱出する。

ボス攻略は左の+をクリック

BOSS:領邦軍兵士×2
先制攻撃。
アルフィン皇女は通常攻撃やクラフトは使えないのでアーツで戦おう。

 

2つ目の宝箱がある部屋でA・ボイスあり。
4つ目の大きく開けた場所に進むと強制戦闘。

ボス攻略は左の+をクリック

BOSS:領邦軍兵士×2、ドーベンカイザー
ドーベンカイザーは仲間を呼び、領邦軍兵士はティアラを使う。
また、意外と攻撃力も高いのでHPを減らされたらアルフィン皇女に回復させよう。

 

内部3へ入るとボス戦。2連戦になる。

ボス攻略は左の+をクリック

BOSS:怪盗ブルブラン、神速のデュバリィ
HPをある程度減らせば戦闘が終了する。
リィンのクラフトが非常に強いので問題なく戦えるだろう。

 

BOSS:クロウ
滅・孤影斬で行動を遅延させつつ戦うと良い。
HP回復やCP回復のATボーナスを取られないようにSクラフトを使える分のCPは残しておこう。
また、クロウのSクラフトでは7000程のダメージを受けるので、それ以上のHPは確保しておくこと。

 

イベント後、第二部 1へ。

 

コメント


コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

  • 2周目ならコスチュームを湯着、アタッチアイテムをバタフライにすると楽しいぞ
    2020-07-21 (火) 20:41:23[ID:V0ttIbyR0dg]
  • マクバーン君、厨二全開だな!気に入ったわw
    2020-06-29 (月) 23:43:23[ID:I8ccQgzjojs]
  • steam版でプレイしたら、廊下走ってる時BGM無かったんだけど、仕様なんですかね…。
    2020-06-14 (日) 22:34:30[ID:RtxVZc8FT9A]
  • 馴れ合いだの遊戯だの書いてる奴らってⅠ飛ばしてⅡから入ったのか?ある程度の世界観や設定等はⅠやった時点で気付くだろうに、今更展開にケチつける奴の感覚が理解できん。個人的には作品は違うが碧のテロリスト皆殺しがすごい後味悪かったからこういうので全然いいんだけどな
    2020-05-16 (土) 09:43:06[ID:H.UTz9kpLGQ]
  • 貴族連合からすれば、第三勢力たる紅き翼勢は戦争のターゲットでは無く、一方で十分な戦力だから、可能なら味方に引き入れたいくらいの感覚なんよね。真っ向から対立して疲弊するのも本末転倒だし、あの時のパンタグリュエル乗船メンバーには結社同士・Ⅶ組同士・西風同士の旧友が揃ってるから、お遊戯みたいな雰囲気になっても当然な気はする。
    2020-05-10 (日) 18:42:53[ID:vewchR1Bm92]
  • そんな変な流れだったか? 単純にここで中立勢力とガチでぶつかり合ったら正規軍と両方相手しなきゃならんしお互いにとって引くのは別に普通の流れだと思ったが。
    2020-03-21 (土) 22:15:34[ID:IxUx4TLJSqM]
  • 個人的にはこの展開好き ただ
    2020-02-08 (土) 22:02:09[ID:lRLp2kmM.3g]
  • これでお遊戯とかイチャイチャとか言われちゃうんじゃ、今時のゲームメーカーは苦労するわけだ
    2019-08-17 (土) 17:00:38[ID:kd2qd7uqiWg]
    • 黎明期も過ぎてユーザの目も肥えてる今の市場に、十年前のノリでしかもシリーズものなんて放り込めばそりゃそうだろうと
      2019-11-27 (水) 16:32:24[ID:Newwpc5lpSk]
  • なんでこの人らお遊戯してるの?
    2019-02-10 (日) 20:00:47[ID:1sal893Zitg]
  • 中盤で一番盛り上がるシーン盛沢山やな
    2018-04-22 (日) 15:51:40[ID:PUqtmZRfS2s]
  • まさか人生でフィッシュバーガーみただけで泣くとは思ってなかった
    2017-10-10 (火) 06:09:13[ID:/XK5i7cYO3g]
  • アルフィンのハイタッチが可愛い -- [ID:te.7zXAGVVA] 2016-08-04 (木) 12:17:08
  • フィッシュバーガーなんて昔からあるから。 -- [ID:1W23M8j7JaM] 2016-03-31 (木) 14:12:33
  • クロウのフィッシュバーガーってマ○クのフィ○オフイッシュに酷似していると思うのは俺だけだろうか -- [ID:dHJjoMkVoWs] 2016-03-17 (木) 10:13:40
  • 内戦っていうからもっと血で血を洗う泥沼を期待してたのに…。こんなに敵味方仲良しイチャイチャしてるなら、もう戦わなくていいんじゃない? -- [ID:wYZI3.3IWBM] 2015-11-24 (火) 04:33:18
    • 強者同士の余裕の見せ合いなのか知らんけど、俺もマジで萎えたわ。緊張感も何もない。ああいうやり取りがオシャレだとでも思ってんのかねぇ。 -- [ID:CbAXzaH.zoM] 2017-03-07 (火) 04:01:38
      • この章の目的は敵側の想いや思想を知って欲しいって意図があったんだと思う。締め方があぁなったのは俺も正直残念だったし。あの状態で互角だからってのも無理あったと思う。ラウラパパだけ来て颯爽とヴァリ丸の拘束ぶった切ってリィン今のうちに逃げるぞ!ってさっさと逃げるって流れならまだ良かったかも。その他キャラはカレイジャスに戻った後でも紹介すりゃいいし -- [ID:kfyy/OHsBjk] 2017-07-07 (金) 22:31:11
    • この幕間の全員集合➡解散から内戦というよりスポーツみたくなっていったのはなあ -- [ID:n0twpfdlr/s] 2017-03-20 (月) 00:28:17
      • 内戦の延長線上には元締めを含む数多の犠牲者がいるわけで、その元凶が相手ならもっとギスギスしててもよさそうだよね。VII組メンバーやその関係者から犠牲者が出てたら、もう少し違ったのかな。 -- [ID:uYh8dridNSY] 2017-03-21 (火) 22:20:54
      • カイエン公やアルバレア公相手だったら結構ギスギスしてたよね。結社って組織が戦争って題材と絶望的に相性が悪いのが一因だと思う。が、戦争のプロの筈の西風までがあんなんだとは、さすがに思わなかった。 -- [ID:8JJljyYj5Dg] 2017-03-22 (水) 00:23:45
      • クロウもオズボーン倒せたと思ってるから毒気抜けてデレデレだしな。ユミルやケルディックの件でアルバレア公がやらかしてくれなかったら、危うくただの帝国漫遊になる所だった。 -- [ID:6nUBM3ZSK2g] 2017-03-24 (金) 05:04:42
    • そんなに残虐シーンが見たいなら軌跡やるなよ。言っとくけど過去作もほとんど馴れ合いしかないからな。 -- [ID:1MsnEc8CTuA] 2017-03-24 (金) 22:03:35
      • すぐに排他的になるのは精神が幼い証拠だよ。どれだけ残虐なシーンを見たいかではなく、キャラの姿勢の話をしてる。 -- [ID:m0oCA23QFxc] 2017-03-26 (日) 00:16:40
      • 軌跡の作風は昔からそうだからと言ってるだけなのに、人格批判とか最低だな。 -- [ID:1MsnEc8CTuA] 2017-03-26 (日) 01:37:33
      • どっちも見苦しいから消えてくれ -- [ID:6nUBM3ZSK2g] 2017-03-26 (日) 10:39:00
    • 血で血を洗う展開だとCEROランクが『D』もしくは『Z』になる。そのランクでいいなら、木主の理想的なストーリーになっていただろうけれど。 -- [ID:37BF3f4Uo4.] 2017-03-26 (日) 21:45:29
      • 過去にPC版空3rdでのレンの記憶の扉が相当エグイ表現でして、PSP版やPS3、EVO版ではそのまま出すとZ指定になる内容だったので相当内容がカットされたというのがありまして、内容がソフトになるのは仕方がない事なのです。つまりはお察しくださいっていう事で -- [ID:G6.nx/mceac] 2017-03-27 (月) 17:58:09
      • レスの場所間違えました、失礼 -- [ID:G6.nx/mceac] 2017-03-27 (月) 17:59:44
    • いくら最近の軌跡がキャラゲー寄りになってるとはいえいきなりモノリスのお祭りゲーみたいなことされてもなあ。落差がありすぎてリアクションに困る -- [ID:ZVFFjWiCIkc] 2017-03-27 (月) 11:39:08
    • 軌跡って元々そうゆう雰囲気のゲームじゃないし
      2018-04-22 (日) 15:52:27[ID:PUqtmZRfS2s]
    • 戦力が互角である以上、戦って失うものはあっても得るものはなくどちらの陣営にもリスクだし、そもそも7組らはあくまで中立勢力で対立関係ではない。よって戦わず別れるのがどちらにとっても最善というプロの判断だと思ったがな。
      2020-02-09 (日) 21:09:13[ID:uwBcwzpknvc]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照