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篝火
- 振り直し
[ID:VZuSpIuYGpE]
- バモスの所に追加されたのは嬉しい…けどどうせなら全商人の目の前に作ってほしかった
[ID:fTHV46GxElo]
- 秘儀
[ID:7sQMc/8Dyqs]
- バモスだけとかいう手抜き。アノロンの鍛冶屋とかよく使う割には遠い場所にあるし本当に何考えてるかわからん
[ID:ddPAQiNGnSM]
- 利便性求めていたずらに配置されても気持ち悪いわ、これでいいと俺は思う
[ID:DNMGxRw6ezc]
- 転送場所に関しては必要最低限な場所は押さえてあるから特に文句ないけどな。むしろダクソ2・3がぽんぽん飛びすぎたんだよ。今思えば温い仕様だったんだなと。
[ID:OR/tW0n5HRs]
- 言っても移動中の事故率とかが上がるだけでただの手間だし、デモンズは祭祀場からは飛んでたし、ショトカありきエリア間の繋がりありきで作った結果でしかないでしょ。死にor慎重ゲーの面が強いのにリスタートにまで時間掛かるのは控えめに言ってもただの嫌がらせ
[ID:/T7KmPRH0hU]
- 難易度関係なく面倒なだけ。DLCで明らかに最低限じゃない量の篝火が転送先な辺り作ってる側もかったるいだけなの分かったんだろう。最終的にあの量の篝火全部エスト20に出来るから2,3よりはるかに温い
[ID:/0owFJ/vASU]
- 今回の白霊仕様でエスト20は確かに温いよな、なんで白霊エスト追加したんだろ?俺的に篝火転送場所は多少不憫なくらいが丁度良かった。目的の場所に向かう前にしっかり身仕度しなきゃいけなかったのが冒険してるなーって感じだったのに(´・ω・`)
[ID:OR/tW0n5HRs]
- 分かる分かる。嫌でもしばらく世話になるからってもったいない病が人間性パンパン割ってるときが一番篝火座ってて楽しい時間だった。初見のほんの短い少ない時間だったけど覚えてるよ
[ID:/0owFJ/vASU]
- ロールプレイを重視する人と作業性重視の人とでは意見の分かれるとこだよな。俺も一周目なら気にしなかったんだけど周回を重ねるとやっぱ正直めんどくさい派だ
[ID:sMmsOUG94IA]
- 正直俺もめんどくさいこと自体はわかってるんだ。アノロン鍛冶屋にクラーグのソウル握りしめて行ったのに曲剣+10にし忘れてて「っんだよ!もぅっ!!」て叫びつつアンドレイのおっさんとこまで走って帰ったこともあった。でも、そんなうっかりさんな俺が好き。
[ID:OR/tW0n5HRs]
- ファーストトラベルに関して言えば、骨片の「最後に休憩した篝火に転送する」って仕様を活用すれば良いだけなんだよね。開発者的にはパズルゲーム的な遊び方を期待したんだと思う。トロフィーに全ての篝火で休憩ってないし、休憩場所を工夫すれば特に要らない。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- ショートカットは豊富にあるので、序盤は休憩する篝火を限定した方が効率がいい。注ぎ火する場所も限定すれば人間性の節約にもなる。多分それが開発者の意図した遊び方。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 初期バージョンではワープ先になかった篝火→最下層、城下不死教区、エレーミアス絵画世界、巨人墓場、公爵の書庫、結晶洞穴
[ID:gct41PYiW3E]
- 火防女の篝火同士は繋がってるって設定だったけどその頃からニト苗床が転送できたりで既に設定はあいまいだったんだなぁって。追加も脈絡ないし中途半端だし基準がよく分からない。
[ID:/0owFJ/vASU]
- 俺は一見無意味に思える王のソウル系ボスの篝火は特別なソウルにかかわってた特別な場所だったって解釈で納得してた。あと「ここのボス倒したっけ?」って時の確認にはやくにたったかな?
[ID:OR/tW0n5HRs]
- ↑分けられたとはいえ王のソウルであるシースに篝火無かったりソウル無しで王のソウルとも関わり無い古竜の篝火はどう納得してたん。単純にニト苗床は徒歩で帰れないからだろうけどな。あの時からメタい都合で選定されてるのが透けてたからあんまし転送周りの設定は考えたくなかった
[ID:/0owFJ/vASU]
- あれ?シースにも篝火あったでしょ?ホタテで光る禊石マラソンやった覚えあるよ。もしかして今回では無くなってるとか??実は俺まだ書庫クリアしてないんだよね、シーバスのシーズンだもんで。
[ID:OR/tW0n5HRs]
- ソウルってより火の性質が働いてるんじゃないかな?元をただせば王のソウルも火から見つかってる訳だし、いろんな要素の力を引き合わせてるんだよきっと。暗月の火守女は火守女の篝火同士って言ってたけどそれは彼女達がそう解釈してたってことじゃないかな?
[ID:OR/tW0n5HRs]
- 木主も書いてるけど枝主が言ってるのは初期バージョンの結晶洞窟の事だろう、よく覚えてたなそんなこと。つか、5〜6月ならサゴシ辺りが狙ってて面白いぞ
[ID:sMmsOUG94IA]
- そう言われれば初期の頃にはアンドレイのとことかも無かったかも。枝主が言いたいのは製作者側の後付け帳尻合わせが気に入らないってことね。個人の感想だから俺の勝手な妄想でどうこう言うことではないな。あと、こちらでサゴシは7~9月って感じです(´∀`)
[ID:OR/tW0n5HRs]
- 2、3の後だと転送の不便さはただただめんどくさいだけ
[ID:2Kq9rkrwymQ]
- 火防女が居なくなった篝火は使えないって所も結構不便に感じるかな(スタート早々火防女の魂を三つ集めてしまった亡者談
[ID:iQapZiu9NE2]
- う〜ん、篝火で休憩中なのに闇霊侵入してくるのはダクソ1では普通だったんですかね?他のシリーズだと休憩中は侵入来なかったと思うんだけど。休む事すら出来ない仕様はなんとかしてもらいたいですね(汗
[ID:GxH/AwDBsg2]
- ソウルシリーズ共通で篝火で休憩中も容赦なく侵入してくるよ?無印は注ぎ火仕様の関係上余計中断されやすい
[ID:wpNENGnUz7k]
- 少なくとも3は篝火中は侵入されんよ
[ID:TYuu1Ltb8k.]
- 2は休憩中に侵入されたけど、その代わり「焚べる」で侵入されないように出来たね。
[ID:HHxQCwK7bP.]
- 誓約について書かれてないな
[ID:AxiSAyYid6U]
- 骨片を使えば転送の使えない篝火にも戻る事はできる。例えば、アノールロンドでソラールの居た篝火から転送でアンドレイの篝火へ飛んだ後に骨片使えば、ソラールの居た篝火に戻れる。この方法を使えば何処の篝火にも基本戻れる。
[ID:HHxQCwK7bP.]