妄想談義板

最終更新: 2023-11-02 (木) 20:38:56
目次

妄想談義板について [編集]

こんな武器があったら……、こんな展開があったら……など、エルデンリングに関する妄想を談義する掲示版です。
自キャラの設定晒しにもご利用ください。

掲示板を利用される方へのお願い [編集]

ルールを一読した上でコメントするようにしましょう。
不適切な書き込みは削除、悪質な場合は投稿・閲覧の禁止制限をすることがあります。

掲示板のルール [編集]

  • 妄想談義板はゲームに関する妄想談義をするための掲示板です。
    実況や別作品の話題は禁止です。
    単なる雑談は雑談掲示板、ゲームの質問は質問掲示板、不平不満は不平不満板の方でしましょう。
  • 悪口、あおり、挑発、自演など、見た人が不快になる書き込みはしないこと。
    相手が悪い場合や、事実、正論などであっても、これらに該当する発言は禁止です。他の人へのコメントは思いやりを持って書き込むようにお願いします。
  • 丁寧な言葉遣いをするように心がけてコメントをしましょう。
    注意や議論をする場合でも、挑発的な発言をしないように心がけましょう。
  • コメント欄でケンカをしないようにしましょう。
    ケンカの元になりそうな話題(○○弱い・キャラ批判など)もできるだけ避けてください。
  • 過度の下ネタと荒らしは無視するようにしてください。
    無視せずに相手をした場合は悪質な投稿と見なす場合があります。
  • レイアウトが崩れるため、コメント欄の行頭に以下の文字列は書き込まないでください
    半角スペース >(半角大なり) -(ハイフン)

利用方法 [編集]

  • コメントフォームに文字を入力し、利用規約に同意をすることでコメントの投稿ができます。
  • スパムフィルターを導入しているので、NGワードとなる文字列があります。
    英数字のみもスパムと判別されるようになっています。
  • 誰かのコメントの前の丸にチェックを入れるとそのコメントに返信することができます。
  • コメント量が多くなると書き込みできなくなることがあります。
    その場合は、このページの編集からコメントページを新規作成すると書き込めるようになります。

コメント [編集]

過去ログ

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 神肌斬

    斬撃/刺突

神肌斬
消費FP 23(-/-)
重量     10.5

能力補正
筋力 B 技量 D
知力  信仰 B
神秘
必要能力値
筋力 22 技量 18
知力 00 信仰 18

付帯効果
出血の状態異常を蓄積する(45)

2024-02-11 (日) 15:48:55 [ID:AuyDz5byJxs]
  • ダクソ2で虚ろな衛兵のシチュエーション好きだったから、
    オンラインマルチ限定でボス部屋に入ったら協力者2人とホストがそれぞれ分断されてホストはボス1形態目、協力者は侵入者2人もしくは中ボスクラスと戦闘、協力者が勝ったらホストと合流、協力者が負けたらホスト側には悲鳴だけ聞こえて侵入者が合流してくるけどホストにバフがかかってちょっと固くなってボスと2形態目戦闘みたいなのしたい
    2024-02-25 (日) 21:24:54 [ID:q1pQW3WY67Y]
  • 新しい素性 調霊師か竜使い
    召喚師みたいなのがしたい。
    2024-03-05 (火) 08:04:06 [ID:gVduu5b/hOU]
  • 妖刀死狂
    葦の地でも特に血生臭い逸話のある刀
    攻撃の度に威力が上がるがカット率が下がる
    鬼と呼ばれる怪物に対抗する為に鍛え上げられたが鬼がいなくなると今度は人を斬るために使われた
    多くの血と魂を吸い込んだ刀は物言わずに主人を探し続けるという
    2024-03-18 (月) 01:16:13 [ID:1MT7KQIpf7I]
  • 吊し上げる黒炎
    神肌の使徒たちの、黒炎の祈祷のひとつ
    黒炎の縄によって対象を吊し上げ、拘束する
    拘束している間、対象は黒炎に焼かれ続ける
    長押ししている間、それは持続する
    使徒たちが神肌を剥ぐ際に使用したという
    肌を剥ぐには、まず吊るさねば
    2024-03-18 (月) 23:47:21 [ID:XgqOxY8vHdQ]
  • ダクソ無印の黒竜大剣R2の火柱が黒炎の儀式に似てるよね。神狩りの剣の戦技を黒竜大剣R2の突き刺し攻撃にして、今の戦技をR2攻撃にして欲しいな。最大タメで黒炎出るみたいな感じ。そうすれば戦技で強制ダウン、最大タメR2でダメージ取れる最高のイケメン武器に!なるはず…
    2024-03-19 (火) 13:57:33 [ID:lWHVrv8b9VM]
  • 完全に欲望でしかないけど、DLCで過去のソウルボーンであった特殊な感じの武器がどんどん追加されて欲しい……左手に装備すると特殊モーションになるとか、両手持ちで短剣と大剣の異種二刀流化して専用モーションとか、特定のタリスマン装備でモーションが大きく変化するとか……
    2024-03-25 (月) 11:25:31 [ID:/w7cK2eRcBY]
  • トープスの白皙頭
    魔術学院レアルカリアにおいて
    探究を認められた学徒が被る輝石頭の一つ

HPと引き換えに知力と神秘を高める

輝石を用いずとも白く輝く磨き上げられたマルマロスは
弛まぬ研鑽と小さな閃きの象徴である

2024-03-30 (土) 14:54:12 [ID:svbgKILBRE.]
  • 通称:ハゲ
    2024-03-30 (土) 15:05:42 [ID:svbgKILBRE.]
  • :「糞食いの大槌」
    かつて糞食いが得物とした大槌
    ぼつぼつとせり出した角が血を削る

踞る忌み子の背中は
彼らの被虐を鮮明に表して
その姿こそ、人々を恐怖せしめる

呪いが還ってきたのだと。

戦技「忌み叫び」
王家の忌み子と同じくして
呪詛の咆哮で呪霊を放ちつつ
武器に聖属性を与え、強攻撃が突進になる

角を切られ、うずくまる忌み子の背中を模した大槌。見た目はモンハンのイビルジョーハンマー。
出血付きの筋力大槌で、高い威力を戦技で上乗せできる。

2024-03-31 (日) 11:16:11 [ID:gH7qIyW9wzg]
  • ヒューグってラダゴンの魂(意思)宿してたりしない?
    2024-04-21 (日) 16:09:03 [ID:8UM5lLXrnx.]
  • 「面頬」
    葦の地の侍たちが好んで着用する仮面のような防具
    遺灰召喚時に自分自身と遺灰の攻撃力を高める効果がある。
     笑みを讃えた翁を模して作られたそれは戦士の武威を示すためのものである
     古来、笑みとはまた威嚇であったのだ

「落人の鎧」
 葦の地の侍、その中でも落人と呼ばれる敗者の鎧
 落人は臆病者と謗られ、時に掠奪の対象にもなった
しかし、時に武者は自らの道を示すためこれを用いるのだ
誉などなき、修羅の道を往くことを

せっかく和風防具あるならこういうのも欲しい

2024-04-26 (金) 15:35:59 [ID:0ln68p5MdoE]
  • 個人的にこいつらの武器なんでないのか疑問なので作ってみた
    ・「鳥人形兵の曲剣」
     鳥人形兵たちが用いる曲剣、二刀一対であり両手持ちで二刀流となる
    人形兵たちは魔術士の従者として、しばし人の身を用いぬ護衛として重用された。
    だが、それらは耐久性のみに焦点を当てた粗悪な量産品である

・「鳥人形兵の鎌」 
鳥人形兵たちが用いる鎌
強攻撃で槍のように扱うことができる
鎌と呼ぶには小柄なそれは人の身で用いる設計はされておらず、粗末な作りになっている。
心なき人形が持つ得物など、その程度で良いのだ

・「隕石漁りのつるはし」
隕石漁りたちがもつ短めのつるはし、長い間隕石の跡地にさらされたためか重力の魔力を帯びている。
隕石漁りたちは星の落下に魅入られた者たちであり、白王、国王に忠誠を誓い自らを星呼びと称する
しかし、異邦の者である彼らが星呼びたちの真意に気づくことは決してない

2024-04-26 (金) 15:48:51 [ID:0ln68p5MdoE]
  • 戦灰「烏のステップ」
    ため動作の後、任意の方向に爆発的な速度で突撃をする傭兵の戦技。
    空中でも使用可能。
    烏と呼ばれた褪せ人たちは、狭間の地の外では傭兵であった。
    金色の月光剣をふるい、爆発する魔術を使用する彼らは、人にはなし得ぬ速度で戦い、その姿は何よりも恐れられた。
    しかし、彼らは借金の末に肉体を改造された咎人であり、狭間の地でも闘争を求める肉体を抑えられなかった、哀れな猛禽だ。
    2024-04-26 (金) 20:48:32 [ID:TdWOzViEOkU]
  • 通常攻撃も溜めでモーションや性能が変わるようにして欲しいな
    溜め攻撃無いなら無いで押しっぱなしで続け様に通常攻撃を繰り出して欲しいのだが
    2024-04-27 (土) 03:00:46 [ID:LxQwNA35qb6]
  • 俺が考えた最強のエルデンリング
    ・勢力のどれに属するか選べ、属している勢力以外と対立したりしなかったりする
     勢力それぞれの首都はちゃんとその配下が暮らしていてショップなどが利用でき、勢力ごとの変質が選べたり、街ごとのクエストがあり、最後までやることでエンディングが変化
    ・勢力によってそれぞれ違うコンパニオンを雇えて、武器を渡すと使ってくれる
    ・侵入では別勢力の相手軍団と集団戦もできたり、敵対勢力の赤霊を倒すと制約アイテムを貰える

例を挙げると、たとえばゴドリック勢力になると城館の設備が自由に使えたり、ゴドリック装備を買えたりする。
ボス前にはそれぞれの勢力に応じた金サイン、協力者のサインが表示されて一体感を高める。
ゴドリックの場合は各地の褪せ人を狩ってゴドリックに「継ぐ」ことができ、ボス戦で自分だけのゴドリックを呼んで戦える。

2024-04-27 (土) 18:15:50 [ID:TdWOzViEOkU]
  • 魔術:放つトープスの力場

必要能力値 知力 25 信仰 0 神秘 0

トープスの力場に由来する、新しい魔術

触れた者をはね飛ばし、魔術や祈祷を逸らす魔力の力場を放つ
また、タメ使用で強化される

原理の探求である魔術が
多くの者にとって戦いの武器であるように
一つの目的にしか使えない物など存在しない

2024-04-28 (日) 20:07:53 [ID:7Vbtmy6Lnwc]
  • 魔術:蝕みの陰たち

必要能力値 知力 24 信仰 36 神秘 0

三本指を狂信したある魔術師の業

人の最も暗く淀んだ一面を朧な陰として放つ
つきまとう陰はFPを大きく奪い、正気の耐性を大幅に下げるが
術者の正気の耐性も僅かに下げてしまう

魔術師はこの業をもって
人々を三本指にすがらせようとした
───

三本指の信者が編み出した魔術だけれども、発狂の蓄積はない。蝿たかりと同じくらいの速度で長めにつきまとう、大きな人魂みたいなもの(ダークソウル3の『ソウルの大澱』みたいな)を放つ。

2024-04-28 (日) 20:10:06 [ID:7Vbtmy6Lnwc]
  • 逆の手の武器(右から左、または左から右)へ繋いだ時に性能・モーションが変化するようにならんかな?左右切り替え攻撃とかでチェイン出来たらええんやが
    2024-04-28 (日) 22:20:46 [ID:LxQwNA35qb6]
  • 特大武器専用戦灰案
    「大回転」
    武器を持ち、駒のように回転する
    スタミナとFPが続く限り回転し続け、R2派生で強力な叩きつけを行う
    モショーン中は僅かに移動することが出来る

「雷撃斬(特大武器)」
特大武器につけることでモーションが変化する
武器に雷を落とし、その勢いのまま叩きつけ雷の衝撃波を発生させる
モーション中は我慢ほどではないがダメージを軽減する

「ゴッドフレイの咆哮」
ゴッドフレイに由来する蛮地の戦技
衝撃波と共に咆哮し物理攻撃力と強靭を高める
効果中は攻撃前に足踏みで地割れを発生させる
タメ攻撃を行うと強力な地震攻撃を繰り出せるがエンチャントは解除される

「黄金砕き(特大武器)」
王配ラダゴンに由来する戦技
地面に武器を叩きつけ、黄金の衝撃波を発生させる
追加入力で2回まで追加で叩きつけ、威力が上昇し範囲が広くなる
モーション中は我慢が発動する

2024-05-02 (木) 16:21:59 [ID:9KxbnGEw03U]
  • ここに書くべきかわからない話なんだが、自分の考えた山嶺の攻略デザインを書き連ねる
    ・ザミェルの廃墟近辺からエレベーターか何かを設置し、巨人戦争の英雄墓付近を通ってすぐ火の頂に向かえる様にする
    ・火の巨人をもう少し強くする(頑張れば倒せなくはない程度に)
    ・その代わりにボレアリスのドロップ品か氷結湖に火の巨人の弱体化アイテムを置く(NPCとかがそのアイテムの存在を示唆)

こうすると、「道順通りに行くとすぐに火の巨人に会える→しかし、普通に挑むと歯が立たない。→
しかし、よく調べて行くと巨人に対抗する特定のアイテムがあることがわかる。→山嶺を探索し氷結湖へ→
対策手段を携えて再び巨人に挑んで倒す。」
というシナリオになるんだよね。
これだと本質的にはマルギットに近い攻略体験をすることができるし、慣れているなら直行で倒して高速周回もできるといった自由度も大きくなる。

現状の山嶺って禁域から巨人までほとんど一本道で、オープンワールドの意味が全くないからこうだったらなぁ、という妄想。

2024-05-05 (日) 01:02:46 [ID:.vby1V1WNp6]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください