スポンサーリンク

血晶石

血晶強化に必要な石。
消耗品ではなく、装備品と同じように取り外しが可能。
また、血晶石を付けるには武器を+1以上にしている必要があり、
武器の血晶石の痕跡に合った形状のものしか装備させることができない。
右手武器は武器+1で1スロット、武器+3で2スロット、武器+6で3スロット分装備出来る。
左手武器は武器+1で1スロットで固定。
スロットのない武器も存在する。

 

【】内の数字はレベルのようなもので、基本的に数字が多いほど血晶石の効果も高くなる。
【】内の数字が4以上の場合は語尾の名前が濡血晶に変化する。
また、ランクが20の場合は【】がなくなり語尾は深淵血晶となる。

種類

血晶名付与される効果本編
最大値
聖杯
最大値
ドロップしやすい敵
強化の物理の攻撃力を高める19.8%27.2%罹患者の獣、銀獣、【杯】守り人の長(通称3デブ)
特化の重打のみ攻撃力を高める12.6%【杯】死体の巨人
刺突のみ攻撃力を高める8.8%【杯】死体の巨人
血質の血の攻撃力を高める21.6%【杯】血に乾いた獣
【杯】残酷な守り人(銃)
神秘の神秘の攻撃力を高める18%星界からの使者
【杯】星の娘、エーブリエタース
炎の炎の攻撃力を高める【杯】旧主の番犬
雷光の雷光の攻撃力を高める【杯】ローランの黒獣
【杯】恐ろしい獣
全強化の全ての攻撃力を高める【杯】白痴の蜘蛛、ロマ
【杯】アメンドーズ
傾強化の物理の攻撃力を加算する
傾血質の血の攻撃力を加算する
傾神秘の神秘の攻撃力を加算する
傾炎の炎の攻撃力を加算する
傾雷光の雷光の攻撃力を加算する
重い筋力補正を加算する【杯】獣血の主
鋭い技術補正を加算する【杯】旧主の番人
温かな血質補正を加算する【杯】血に乾いた獣
【杯】残酷な守り人(銃)
冷たい神秘補正を加算する【杯】トゥメルの末裔
【杯】トゥメルの古老
一撃の溜め攻撃力を高める
濁った遅効毒の効果を加算する禁域の森:子蛇
汚れた劇毒の効果を加算する禁域の森:大蛇
【杯】墓守サソリ
獣狩りの対獣の攻撃力を高める狭すぎた棺箱
眷属狩りの対眷属の攻撃力を高める狭すぎた棺箱
死闘のリゲイン量を高める
巧撃の隙をつく攻撃力を高める
貧者の瀕死のとき、物理を高める【杯】遺跡の悪霊(女幽霊)
愚者のHPが全快の時、物理を高める【杯】守り人の狂人(通称貞子)
輝くスタミナ消費を抑える【杯】人食い豚
脈動するHPが回復し続ける【杯】炎の魔術師(通称足長BBA)

呪いの仕様

呪いの種類は以下の6通り。出る確率はほぼ同じ。
メリット効果と同様に、デメリット効果にも強弱がある。
種類による当たり外れの差が非常に大きく、基本的には同じデメリットで揃えることが望ましい。

 

血晶石一覧

下記は聖杯ダンジョン以外で入手出来る血晶石一覧。
遺体や宝箱から入手できる血晶石は固定性能。
敵からドロップするものは性能が若干上下したり変化する。

放射

名前ランク効果入手方法
強化の血晶石【1】1物理の攻撃力を高める(+0.7%)遺体:聖堂街
物理の攻撃力を高める(+1.1%)
HPが回復し続ける(+1)
遺体:聖堂街
2物理の攻撃力を高める(+2.1%)
溜め攻撃力を高める(+0.4%)
宝:旧市街
強化の血晶石【2】7物理の攻撃力を高める(+7.3%)
HP最大時、物理を高める(+2.7%)
遺体:聖堂街
強化の血晶石【3】9物理の攻撃力を高める(+9.5%)
瀕死のとき、物理を高める(+3.6%)
遺体:廃城カインハースト
強化の濡血晶【5】14物理の攻撃力を高める(+18%)遺体:隠し街ヤハグル
強化の濡血晶【5】14物理の攻撃力を高める(+12.6%)
リゲイン量を高める(+2.3%)
遺体:メンシスの悪夢
特化の血晶石【1】4刺突のみ攻撃力を高める(+7.2)遺体:ヘムウィックの墓地街
特化の血晶石【2】7重打のみ攻撃力を高める(+12.6%)遺体:禁域の森
特化の血晶石【2】7刺突のみ攻撃力を高める(+8.8%)
物理の攻撃力を加算する(+4.2)
落:死体の巨人(トゥメル遺跡 第一層)
全強化の濡血晶【4】13全ての攻撃力を高める(+15%)遺体:メンシスの悪夢
鋭い血晶石【3】8技術補正を加算する(+12)遺体:禁域の森
濁った血晶石【2】落:蛇玉(禁域の森)
濁った血晶石【3】落:蛇玉(禁域の森)
獣狩りの濡血晶【4】12対獣の攻撃力を高める(+13.9%)落:箱亡者(隠し街ヤハグル)
獣狩りの濡血晶【4】13対獣の攻撃力を高める(+14.5%)落:箱亡者(隠し街ヤハグル)
眷属狩りの濡血晶【4】12対眷属の攻撃力を高める(+13.9%)落:箱亡者(隠し街ヤハグル)
眷属狩りの濡血晶【4】13対眷属の攻撃力を高める(+14.5%)落:箱亡者(隠し街ヤハグル)
黄金の血晶石7対獣の攻撃力を高める(+12.6%)金のペンダントを使用する
 

三角

名前ランク効果入手方法
強化の血晶石【1】4物理の攻撃力を高める(+2.7%)遺体:聖堂街
強化の血晶石【1】4物理の攻撃力を高める(+4.2%)
遅効毒の効果を加算する(+0.8)
宝:ヘムウィックの墓地街
強化の血晶石【3】8物理の攻撃力を高める(+8.4%)落:星界からの使者(禁域の森)
神秘の血晶石【2】7神秘の攻撃力を高める(+10.5%)遺体:禁域の森
神秘の血晶石【3】8神秘の攻撃力を高める(+8.4%)落:星界からの使者(禁域の森)
全強化の血晶石【2】7全ての攻撃力を高める(+9.1%)遺体:禁域の森
汚れた血晶石【3】8劇毒の効果を加算する(+9.6)遺体:禁域の森
汚れた血晶石【5】14劇毒の効果を加算する(+6.4)落:(メンシスの悪夢)
呪われた強化の血晶石【1】4物理の攻撃力を高める(+6.6%)
対獣の攻撃力を弱める(-4.1%)
落:狂気者(ヘムウィックの墓地街)
物理の攻撃力を高める(+6.6%)
武器耐久度を減算する(-18)
落:狂気者(ヘムウィックの墓地街)
 

欠損

名前ランク効果入手方法
炎の血晶石【3】8炎の攻撃力を高める(+8.4%)
HPが回復し続ける(+1)
遺体:医療教会の工房
雷光の濡血晶【4】12雷光の攻撃力を高める(+16.5%)遺体:隠し街ヤハグル
温かな血晶石【3】9血質補正を加算する(+9.5)落:血舐め
呪われた強化の血晶石【2】5物理の攻撃力を高める(+8.3%)
全ての攻撃力を弱める(-2.3%)
落:狂気者(ヘムウィックの墓地街)
 

名前ランク効果入手方法
強化の濡血晶【5】14物理の攻撃力を高める(+18%)遺体:メンシスの悪夢
血質の血晶石【1】1血の攻撃力を高める(+1.8%)遺体:旧市街
血質の血晶石【2】7血の攻撃力を高める(+12.6%)宝:医療教会の工房
血質の濡血晶【5】14血の攻撃力を高める(+21.6%)遺体:メンシスの悪夢
神秘の濡血晶【5】14神秘の攻撃力を高める(+18%)遺体:メンシスの悪夢
温かな血晶石【3】9血質補正を加算する(+9.5)落:血舐め
 

名前ランク効果入手方法
温かな血晶石【3】9血質補正を加算する(+13.5)宝:廃城カインハースト
血質の濡血晶【5】14血の攻撃力を高める(+21.6%)遺体:メンシスの悪夢
強化の濡血晶【5】14物理の攻撃力を高める(+18%)遺体:メンシスの悪夢
神秘の濡血晶【5】14神秘の攻撃力を高める(+18%)遺体:メンシスの悪夢
呪われた強化の濡血晶【4】13物理の攻撃力を高める(+19%)
呪われたマイナス効果
落:ほおずき(メンシスの悪夢)
呪われた強化の濡血晶【5】14物理の攻撃力を高める(+19.8%)
呪われたマイナス効果
落:ほおずき(メンシスの悪夢)
呪われた鋭い濡血晶【4】13技術補正を加算する(+19)
呪われたマイナス効果
落:ほおずき(メンシスの悪夢)
呪われた一撃の濡血晶【5】14溜め攻撃力を高める(+26.4%)
呪われたマイナス効果
落:ほおずき(メンシスの悪夢)
真っ赤な血晶石4物理の攻撃力を高める(+2.7%)
リゲイン量を高める(+1.8%)
真っ赤なブローチを使用する
涙の血晶石8HPが回復し続ける(+2)涙石を使用する
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • あれ?巧撃の血晶石ってなかったっけ? -- [ID:tNnFp9wGlhw] 2017-08-26 (土) 09:37:13
    • 実験棟の宝箱に入ってますよ。おそらくアレ以外で手に入らないと思います(敵ドロップも見たこと無い)。 -- [ID:llvtW0bEnsg] 2017-08-26 (土) 11:26:13
    • 強化の円血晶とか絶対フロムのおふざけだよね。絵自体はあるから出しておきたい的な。実際綺麗だし -- [ID:CMF7.oQNP.s] 2017-08-26 (土) 17:50:54
  • この表さ、円と零ごっちゃになってない? 気のせい? -- [ID:CMF7.oQNP.s] 2017-08-26 (土) 14:12:24
  • そういやデメリットの武器耐久減少ってどれくらいデメリット大きいんだ? -- [ID:XOg9zWYAU8c] 2017-08-27 (日) 08:53:21
    • 1回武器振ると耐久が1下がるくらい -- [ID:F5xuctWmGgM] 2017-08-27 (日) 11:17:19
      • 放電中のトニトニスくらいガンガン減るよね -- [ID:YF4b9nD4GFg] 2017-08-27 (日) 11:55:40
      • 逆に1つ採用でも3つ採用でも効果は変わらないので、3つ耐マイで揃えたほうが無駄がなくなりますよね。耐久高い武器なら悪くない選択です。ただしツボとか木箱壊しても普通に減るので注意! -- [ID:raKJv3wOfa.] 2017-08-27 (日) 14:19:34
  • 右手武器のコメ欄でも似たような質問したんだけど、重い深淵って技術補正下がるの?表示上は下がってないけど技術補正が下がるって本当?俺筋技50の上質ビルドだから技より上質武器や純技術武器に付けようと思ってたんだけど…。ググるなり他のwiki見るなりして自分でも調べてみたんだがどこにもそんな記述はないし、もしかしてデマ? -- [ID:raUbEe.wdxk] 2017-09-13 (水) 18:12:20
  • 漁村でほおずき狩ってたら「ランク:12 形状:欠損 物理:+20.6% スタミナ:-2.6%」出た。欠損でも「物理+27.2% スタミナ-3%」出るの?出るなら聖剣の為にマラソンしようと思う。異質をベースにすると武器の名前から「ルドウイーク」が外れてしまうのが何となく惜しくて...。 -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-17 (日) 15:37:25
    • 出る。出る、が…結構キツいんじゃないかなぁ。貞子形状変化とかよりはマシだと思うが、そも形状変化自体がレアだし其処から理想値となると… -- [ID:2rOS6Xqb3FI] 2017-09-17 (日) 15:55:36
      • 行ってきます!!!有難う!!! -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-17 (日) 17:06:07
    • なんかそこのほおずきだけど、やけに形状変化する気がする。血質血晶だとなかなかしないのに。物欲センサーで片付けられないほど、そこのほおずきの形状変化は多い気がする。 -- [ID:WJtzUJQqi/A] 2017-09-17 (日) 18:01:04
      • しかもデフォルトが雫だからむしろ形状変化しない方がありがたいって言うね… -- [ID:uzYd2MnkJXg] 2017-09-17 (日) 18:21:16
  • 今更な質問ですが、血晶石マラソンする場合、オンであれば一度手順をこなせば後は聖杯文字だけで繰返し聖杯ダンジョンが活用出来て、オフだと儀式素材・追加儀式素材が都度必要になるということ? -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-20 (水) 03:04:39
    • その通りですね、オンラインならば聖杯文字だけ入力すれば儀式素材は必要ないです。オフラインでやる場合はその都度儀式素材と血の遺志がいります。+ダンジョンがランダム生成なので、オンライン環境があるならば前者の方が圧倒的に効率的です。自分で作った聖杯はやり込み要素だと個人的には思っております。長文すみませんでした。 -- [ID:KB9QTGdPtOs] 2017-09-20 (水) 08:27:14
      • 圧倒的に効率的って日本語おかしいですね、すみません。正しくは、「圧倒的に効率がよいです」です。連投ゴメンナサイ -- [ID:KB9QTGdPtOs] 2017-09-20 (水) 08:29:10
      • ↑さん回答有難うございます。遅れてハマって聖杯に手を出そうという時にPSNの期限が迫っていまして。マルチは殆どしないのですがマラソンの為だけに延長してもいいかなぁとも考えています。 -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-20 (水) 09:14:51
      • いえいえ、お役にたてたなら嬉しいです。マラソン頑張って下さい(^_^) -- [ID:KB9QTGdPtOs] 2017-09-20 (水) 13:28:55
  • デブ27を上回る物理ケッショウがあるなんて初めて知ったぜぃ! -- [ID:aJIEabL4fNo] 2017-09-25 (月) 19:59:11
    • !何ソレ!!! -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-27 (水) 12:14:52
      • 呪愚者じゃない?あれ物理30%超えるよ -- [ID:ZowLA7Euntg] 2017-09-27 (水) 12:25:28
      • ↑あ~成程。そういえば「ランク19三角呪愚者-HP」持ってるけどどうしようもないわ。面白いから保管してる。 -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-27 (水) 16:28:59
  • 間違えました、ごめんなさい。ありません。聞かなかったことに、、  -- [ID:GhPIiKAD1NY] 2017-09-27 (水) 20:14:10
    • 上の木の人かな?たぶん物理深淵28.1%のことを言ってたんだろうけど、3デブが3層に出現しないので実質入手不可能な血晶石ですね -- [ID:E2jg6Q2xrDA] 2017-09-27 (水) 20:51:21
  • 教えて下さい。同じ「強化」でも2パターンあるようだけど「プラス要素2つ/マイナス要素1つの血晶石(ex/プラス要素①物理乗算・プラス要素②物理加算/マイナス要素スタマイ)」が「プラス要素1つ/マイナス要素1つ(ex/プラス要素物理27.2%/マイナス要素スタマイ3%)」といった特性に置き換わることはあるの? -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-28 (木) 19:49:21
    • ないです -- [ID:AfsQy7Kq1QA] 2017-09-28 (木) 22:15:38
      • ↑さん、回答有難う。そうか...ないのかぁ...。質問ばかりで申し訳ないのだけど、今「欠損物理27.2%スタマイ」狙いで「ローラン(yaxamc5i)」の第1~第3層の「さまよう悪夢」を狩ってる最中なんだけど、こいつランク19の血晶石落とす?発見力330でも落としたことないんだけど? -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-29 (金) 00:16:23
      • 物理27.2は3デブしか落とさないよ。3デブはローランには出ないから、欠損物理27.2が欲しいならトゥメルかイズで形状変化を狙うしかないね -- [ID:uzYd2MnkJXg] 2017-09-29 (金) 01:48:36
      • 欠損形状変化のみを狙うならトゥメル(イズは炎や雷光等が混ざりやすい)、他の血晶も狙うならどっちでもいいけどね -- [ID:2rOS6Xqb3FI] 2017-09-29 (金) 02:13:21
      • ↑↑さん、↑さん回答有難う。おかげで地底人になる決心ついた。ハァ...本当にアリガトゥ...。 -- [ID:DViHWBgFVao] 2017-09-29 (金) 03:32:35
  • シモンの弓剣で一撃特化作りたいんだけどどこの文字潜ってればいいんだ? -- [ID:5bpFnI6UQRw] 2017-10-09 (月) 09:01:27
  • 聖堂街の強化の血晶石【1】(三角 +2.7%)が見つからないんだけどほんとにあんの? -- [ID:ztXGx5lnjac] 2017-10-22 (日) 14:48:28
  • 耐マイ3積みトニトルスという諸刃の剣を思い付いたのだがだれかやってみた人はいないだろうか -- [ID:b8pXg2m5FpE] 2017-12-03 (日) 17:28:52
    • 70ヒットくらいで限界来ちゃうね。ひとつ2OPに耐久加算入れとくほうが使い勝手かなり良いんだよね -- [ID:btfbLlKR4TY] 2017-12-03 (日) 19:56:13
    • タイマイは3つでも1つでも効果は変わらないんじゃあなかったっけ? -- [ID:8HOkembWhcc] 2017-12-03 (日) 20:02:16
    • 以前やってみたけど、エンチャした時点で耐久が最低値まで死ぬような武器だから常時エンチャでピンポイントに使うなら使用感は変わらない。 というかむしろトニトルスは耐マイ3積み安定 -- [ID:GgRepHBv0t.] 2017-12-04 (月) 01:51:30
      • 例外としてエンチャなしトニトルスするなら耐久マイナスは相性が悪いけど、まあ普通しない -- [ID:GgRepHBv0t.] 2017-12-04 (月) 01:52:34
  • 調べればわかることかもしれないけど、鋭いを三積みする話が出ないのはなぜ?重いより数値が弱すぎるん? -- [ID:3sMqJ4c6a8k] 2017-12-18 (月) 15:47:17
    • 鋭いが軒並み産廃だからやで…悲しみを背負っているんやで… -- [ID:Cff98h7NQNU] 2017-12-18 (月) 15:59:07
      • 素早い返信ありがてぇ…技術特化なら旧主の番人楽なのに勿体ねぇ… -- [ID:3sMqJ4c6a8k] 2017-12-18 (月) 16:18:14
    • 補足すると鋭いが産廃というより深淵以外の補正血晶が全部産廃。重いも冷たいも深淵じゃないと着ける価値なし。そして鋭いと温かいには深淵が存在しないので…… -- [ID:zcCE6Wsmymk] 2017-12-18 (月) 18:23:30
      • はーなるほど。深淵は3層以降じゃないと出ないんでしたっけ? -- [ID:3sMqJ4c6a8k] 2017-12-18 (月) 18:38:46
    • むしろ技術はモツ抜き、血質は骨灰、神秘には秘儀があるのに何もない筋力が悲しみを背負ってるのでテコ入れとしての重い深淵なんですよね。冷たいがあるのは純神秘が寄生虫しかないことへの救済だろうし素で強い技術特化がこのうえさらに深淵なんか求めるのは罰当たりですよ -- [ID:gaGdINjTuIQ] 2017-12-18 (月) 19:53:44
      • 正直、何もかも技術ステでモツ抜きが強くなるってのが良くないと思うの。おなかを掻っ捌くなら筋力だって大事なはずなのに、何故筋技の数値でモツ抜きの威力を上下させなかったフロム。え?上質ゲーになる?昔からそうやん?(鼻ホジ -- [ID:fQElf2.NBTA] 2017-12-18 (月) 20:32:09
      • ゲームとしてはバランス的に正しいけど、その犠牲が骨炭さんなんだよね。一切狩る意味がない、あ~防具ぐらい。あいつマルチだとインチキ同期でクソつよなのにみんなでワイワイ倒してもゴミ乙で終了 -- [ID:oElNPXldYaA] 2017-12-18 (月) 20:52:09
  • クッソ苦手なイヌッコロ倒して一発で炎の深淵結晶(放射)が出た!やった!どれどれ…。HP減少-9 …貴重なゴミとはな('A`) -- [ID:sYy3iwb4EhA] 2018-01-06 (土) 15:59:24
  • 耐久減で仕込み杖メインで使ってるが、あまり気にならないな。修復の神秘か、修復ヤスリとかあったらなお良かったと思う今日この頃 -- [ID:Jow/lOPGeOY] 2018-01-07 (日) 21:51:09

スポンサーリンク


コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください


最終更新: 2018-01-02 (火) 12:49:51