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秘儀

※Ver1.03で秘儀の性能が若干変化したので修正しました
※Ver1.04で秘儀の性能が若干変化したので修正しました

名前水銀能力補正
(筋/技/血/神)
必要能力
(筋/技/血/神)
入手方法
古い狩人の遺骨4-/-/-/--/-/-/15拾:捨てられた古工房
「加速」の業により、ローリングとステップの速度を上げる
効果時間13秒
Ver1.04で消費5→4、効果時間16秒に変更
小さなトニトルス6-/-/-/S-/-/-/25拾:隠し街ヤハグル
地面に突き刺し、青い雷光を発する
精霊の抜け殻3-/-/-/--/-/-/15拾:ビルゲンワース
武器に神秘の力を纏わせる
効果時間60秒 / 神秘攻撃力+80
夜空の瞳1-/-/-/S-/-/-/16拾:実験棟
DLC追加秘儀。
暗い瞳孔の奥から、小さな隕石を呼ぶ。
直線上に隕石を発射する。射程は長いが、威力は先触れより若干低め。
エーブリエタースの先触れ1-/-/-/S-/-/-/18拾:教室棟
エーブリエタースの一部を召喚する
正面に吹き飛ばし効果付きの触手攻撃。迎撃パリィ、背面崩しが可能で内臓攻撃に繋げられる。
彼方への呼びかけ7-/-/-/S-/-/-/40拾:聖堂街 上層
星の小爆発を起こす
Ver1.04で消費8→7に変更
聖歌の鐘7-/-/-/S-/-/-/15拾:メンシスの悪夢
すべての協力者に生きる力と、治癒の効果を及ぼす
Ver1.04で消費8→7に変更
獣の咆哮2-/-/-/--/-/-/15拾:禁域の森
圧を持った獣の咆哮により、周囲のものを弾き飛ばす
ダメージはなく、範囲はステップ1回分くらいの距離
マダラスの笛4-/-/S/--/-/18/-落:狩人(禁域の森)
Ver1.07で追加。
灯り「禁域の森」に出現する敵対狩人(虫を5匹潰してヴァルトールと会話後、またはヴァルトールと敵対で出現)を倒すとドロップ。
神秘ではなく血質依存の秘儀。地面から毒蛇を召喚する、自分にもダメージ判定あり。
処刑人の手袋3-/-/-/S-/-/-/20拾:廃城カインハースト
怨霊を召喚する
3発の怨霊の弾が放射状に飛んでいく。ロックオンすると誘導する。
呪詛溜まり2-/-/-/S-/-/-/30NPC:蹂躙された漁村の住人
DLC追加秘儀。
溜まった呪詛を投げつける。
呪詛を投げつけ、障害物にぶつかるか一定距離で爆発して周囲にダメージ。
使者の贈り物1-/-/-/--/-/-/10拾:悪夢の辺境
使者の姿を得る
使者の状態ではダッシュ不可
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 上位者や獣の一部や曰く付きの代物、はたまた研究の成果から力を引き出す←わかる 初期の狩人独特の業「加速」←!? ヤーナム人は戦闘民族か -- [ID:5N92rTwmEQM] 2017-08-01 (火) 07:54:21
    • ローゲリウスがトゥメル人って考察もあるし初期の狩人、と言うよりはトゥメル由来の業である可能性が -- [ID:mpkwPvfJQbI] 2018-05-08 (火) 15:14:57
  • マダラスの笛が役に立つ雑魚敵やボスていますか?その場にいると自分もダメージを受けてしまう為、必ず後方へ下がらないといけないので、使い所が見出せないでいます( ;´Д`) -- [ID:34G8FWvzh5U] 2017-08-15 (火) 12:04:22
    • どうしても普通に殴った方が早いし強いから、無理矢理使うしか使い道がない。どちらかと言えば対人向きで、攻撃の手段が限られる血質特化マンには、混戦時の搦め手として使える感じ。協力時、ホストの世界からの去り際に使うと、蛇に飲み込まれるように消えていくような演出ができるよ・・・。 -- [ID:V8mbg6qShBc] 2017-08-15 (火) 13:42:00
    • マルチでパリィの安定しない時のデブや獣憑き、番人なんかによく当ててカチ上げてるかなぁ。古老や末裔のブンブンにうんざりした時にそっと蛇置いたりする時もあったり…。 去り際の笛は私の筋血ちゃんでは定番かなwワンパンされるから悲鳴が聞こえるww -- [ID:goMhE.w.TPo] 2018-11-16 (金) 18:46:24
  • 呪詛溜まりはほんと惜しい子だな。投げる速さ攻撃判定の長さ攻撃判定の広さ、この中のどれか1つでも今より優れていればかなり使える子になったのに。 -- [ID:UZ7WCXWWc5g] 2017-08-27 (日) 22:59:37
  • 彼方への呼びかけは、全弾ターゲットに飛んでいきませんが、神秘の数値が高いほど、ターゲットに飛んでいく弾の数が多くなるのでしょうか? -- [ID:xuV3zuXXqno] 2017-08-28 (月) 13:53:07
    • 神秘ステータスで威力が上がるだけで挙動は変化しないよん。ただ高所から撃ったり、後ろ向きに発動してからロックしたりで軌道や誘導数を変化させる工夫はできないでもない -- [ID:H23qENAnO.Q] 2017-08-28 (月) 16:45:48
  • ぬぁあん疲れたもぉおんチカレタ...取り敢えず秘儀のページ全部適当に作成。フレバは書いたけど性能は書いてないから誰か書いて、当たり前だよなぁ? 俺もやったんだからさ -- [ID:kYVF0cKLcLs] 2017-08-30 (水) 01:35:15
    • 「乙」のカレル文字、略してお疲れ← -- [ID:XPyS.CFpQLA] 2017-08-30 (水) 09:53:22
    • やりますねえ! -- [ID:adX33wG6BOE] 2017-09-05 (火) 17:20:28
  • 感謝! -- [ID:pSsHpuJhWK2] 2017-08-30 (水) 09:19:26
  • 神秘キャラ作るのに秘儀を取りやすい且つ、早い段階で取れるように並べると、遺骨→咆哮、先触れ→脱け殻→手袋、トニトルス、彼方→DLCとかになる?大体炎血晶無くて禁域つらいで作るの断念してるんだけど -- [ID:rZZ7xTYyllk] 2017-09-22 (金) 09:33:21
    • そうなる、早めに手袋取ると攻略楽になる 序盤の炎血晶は固定トゥメル聖杯1か2層の炎エンチャ包帯ガリから呪炎乗算10.5放射落ちるよ、3層ボス番犬産の炎乗算8.4物理加算放射でもいいけど -- [ID:WN0hvvaePl6] 2017-09-22 (金) 16:14:55
      • 炎エンチャのあいつ血晶石落とすんか……こんど狙ってみよ。助かった -- [ID:Zlz8QrzkdUI] 2017-09-22 (金) 19:27:09
      • 2層出て直ぐ左の暗室に2匹いるね、殴っては徴、殴っては徴で早回しできるから楽だし格段に強くなれるよね -- [ID:kVhBtacc606] 2017-10-16 (月) 20:59:11
      • 毎回ヨセフカ診療所(という名の人体実験場)の青白い大男廃棄場でやっすい神秘血晶拾って使ってたわ -- [ID:R5j7Svt.dBs] 2017-12-10 (日) 15:58:13
    • というか火炎放射と松明だけで地上はほぼ全ボスいけるよ -- [ID:gDZo7sQ7i2I] 2017-10-20 (金) 05:17:09
  • 秘技のダメージって神秘だけが関係しているんですか? -- [ID:kb0HMdvFHE6] 2017-10-20 (金) 00:14:42
    • うん。笛は例外 -- [ID:6W0xQctP23M] 2017-10-20 (金) 00:28:50
    • イエス。ステータスも99までばっちり反映されます。但し、抜け殻は固定、鐘は「回復を与える人」ではなく、「受ける人」の神秘ステに準ずる。あとマダラスは血質。 -- [ID:2rOS6Xqb3FI] 2017-10-20 (金) 00:32:03
      • 聖歌の回復量が受ける人の神秘に依存するの初耳だわ。人形相手だと普通に自分の神秘で回復量変わった気がするけど対プレイヤーだと違うのかな -- [ID:ev1koIpxpoY] 2017-10-20 (金) 07:45:20
      • 聖歌の話は本当? -- [ID:s79Ygl5lZ0s] 2017-10-23 (月) 04:13:42
    • おお、皆さん親切な回答ありがとうございます! -- [ID:kb0HMdvFHE6] 2017-10-21 (土) 00:14:11
    • おお、皆さん親切な回答ありがとうございます!良かった...始めたばかりで結晶石のマラソンとかよく分かりませんし、なら聖杯結晶石無しでも高火力で運用できると思って神秘99キャラを作ったのですが....無駄じゃなかったようです。 -- [ID:kb0HMdvFHE6] 2017-10-21 (土) 00:24:47
      • あれ、同じコメントが二つ... -- [ID:kb0HMdvFHE6] 2017-10-21 (土) 00:25:47
      • この発想はなかった。しかし、神秘99なら寄生虫極めればやめられなくなるよ。マラソンをしようか(にっこり) -- [ID:WJtzUJQqi/A] 2017-10-21 (土) 18:34:29
  • ヒギィ! -- [ID:oElNPXldYaA] 2017-12-26 (火) 20:02:15
  • そうか神秘キャラって遠距離攻撃力あるから短銃持ってもパリィ以外使わないのか…むしろ水銀、ひいてはその分威力が勿体ない…。神秘キャラでパリィ目的だけなら散弾の方がいいのかな? -- [ID:toHRPvKi7Yw] 2018-03-21 (水) 21:40:53
    • エブたその先触れがあるじゃないか。あれひとつでパリィもバクスタも狙えるぞ! -- [ID:/0O0BkgQQ/M] 2018-03-21 (水) 23:09:09
    • ほぼほぼ松明持ってるわ、パリィは下手に銃使うより先触れ置く方がむしろ楽だしもう一つは削り目的の霧吹き使ってるよ -- [ID:l5bWs4cnnIo] 2018-03-24 (土) 06:42:04
    • 木の盾と霧吹きだな。パリィとっても致命火力でないしエブたそもあるからなぁ -- [ID:9Fma8R4M1sU] 2018-03-25 (日) 13:30:04
      • 今更ながら補足だけど、秘儀メインの神秘マンだと秘儀より隙の少ない銃メインの血質マン相手がかなりきつくなるけど、木の盾一つあるだけでかなり楽に戦えるようになる。 -- [ID:9Fma8R4M1sU] 2018-03-31 (土) 12:41:01
  • 精霊の抜け殻、能力補正をCに上げないと使えなかった。知らなかった……。 -- [ID:jrkAclUkOMk] 2018-03-31 (土) 14:39:55
  • 笛はローゲリに使えるよ 丸い大きなの発射する時に アレの最中によくばって攻撃してたら巻き込まれる時あるんで、笛吹いて即離脱する感じで スタブも失敗したら死ぬ時あるし -- [ID:.dv7/BqApDE] 2018-08-21 (火) 09:02:59
  • スタミナ消費なし+モーション中もスタミナ回復っていうが最高 -- [ID:ykdXejRZa/6] 2018-09-11 (火) 01:07:55
    • わかる。銃もそうだがスタミナ使わない攻撃手段を使いこなせると戦術の幅が広がって楽しいよね -- [ID:uGS9H9T.x5U] 2018-09-11 (火) 09:20:48
  • 秘儀の威力ですがステータスこれ以上は伸びがほとんどないとかありますか?爆発金槌と神秘使って行きたいのですが -- [ID:RXhqIjTMPPU] 2018-09-22 (土) 22:55:23
    • とある検証サイトによると秘儀には神秘70を超えたあたりから威力の伸びが悪くなるものと、80を超えたあたりから悪くなるものがあるらしい -- [ID:lCXwETq5OA.] 2018-09-22 (土) 23:13:29
      • 80区切りの秘儀はむしろ伸び率が戻るんだぞ 70区切りのは伸び率が「~50>51~70>71~」と順当だが、80区切りは「~50>80~>51~80」で中間が一番伸び悩む 70区切りの被疑は小トニと彼方のみなので、その二つをメインで使うなら50~70まで振り、それ以外をメインにするなら50で止めるか99まで振り切るかのどちらか -- [ID:/rUCk6CAaek] 2018-09-23 (日) 17:48:42
      • そうだね。彼方と小トニ以外は81以降によく伸びるので、50で止めるか99まで伸ばすかになるね。しかし小トニは50~70>~50>71~99という謎仕様。めんどくさいから君もほら、神秘99にしよう。 -- [ID:qUe7Gue40x.] 2018-09-25 (火) 11:43:27
    • 爆発金槌の攻撃力は神秘だけだとあまり高くなく、筋神両方または筋力に50くらい振らないと微妙なので注意 -- [ID:h/1j.kgHHL2] 2018-09-25 (火) 12:36:31
    • 神秘99って先触れとか瞳で一発どれくらい威力出るものなん? -- [ID:m08joXIAy/Y] 2018-09-29 (土) 20:16:41
      • トゥメルのガリみたいな神秘弱点相手なら先触れでも1000とか出たりしますね -- [ID:w7b9aM6ihOQ] 2018-09-29 (土) 21:21:39
      • 2週目人形ちゃん相手に神秘50と99で比較した場合、瞳298→442、先触れ385→566、手袋624→993 -- [ID:mdzJ8ZACvxI] 2018-09-29 (土) 21:26:36
  • 自身を強化するオーラ系の秘儀、もっと種類欲しかったな -- [ID:JujQ3ecxVDQ] 2018-10-20 (土) 19:56:07

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最終更新: 2017-12-09 (土) 19:34:29