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状態異常

画面上部のゲージ、あるいは左上の逆三角形のアイコンで表される悪性の状態。

状態異常効果治療方法
遅効毒毒効果のある攻撃を受けたり、毒沼へ侵入するとゲージが蓄積していく。
ゲージがたまると毒状態になり解除ゲージがなくなるまでダメージを受け続ける。
白い丸薬
劇毒劇毒効果のある攻撃を受けるとゲージが蓄積していく。
ゲージがたまると大ダメージを受ける。
白い丸薬
発狂発狂効果のある攻撃を受けるとゲージが蓄積していく。
ゲージがたまると最大値の7割ほどのダメージを受ける。
啓蒙が高いほどゲージがたまりやすい。
ちなみに"見て"発狂ゲージを高めてくる敵は視線に居続けると継続ダメージを受ける。
鎮静剤
獣化獣血の丸薬を使用した状態で、敵に攻撃を当てるとゲージが上昇していく。
ゲージの量が多いほど攻撃力が上がり、防御力が下がる。
攻撃を当てないとゲージは下降する。
ステータスの獣性が高いほどゲージの容量が多くなる。
また、獣性は啓蒙が低いほど最大値が増える。
一定時間経過
油まみれ油壺を投げられるか、油沼へ侵入すると油まみれ状態になる。
この状態で炎属性攻撃を受けるとダメージが大幅に上昇する。
一定時間経過
or炎攻撃を受ける
 

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 獣化の数値上がれば丸薬の効果が上がるのか?耐性ついて弱まるのか? -- 2015-04-03 (金) 15:44:47
    • 丸薬自体が獣化の数値上げるだけだよ -- 2015-04-03 (金) 16:00:56
  • 発狂は割合的に7割減少でいい感じかな? -- 2015-04-02 (木) 07:18:42
    • もうちょい減ってね? -- 2015-04-11 (土) 22:19:56
  • 劇毒は発狂と同じく一定ダメージを受けるっことでおけ? -- 2015-04-02 (木) 07:17:44
  • 遅効毒は文字通り、時間が経つにつれ減りがはやくなる。たぶん。 -- 2015-04-02 (木) 05:02:09
  • 獣化って強いのか?いまいちわからん -- 2015-04-02 (木) 03:22:57
    • 強いよ攻撃力が全然違う。 -- 2015-04-02 (木) 03:28:11
      • 攻撃チャンスの多いボスか敵の群れでもないと、獣の爪を使ったとしても獣化ゲージは10分の1も貯まればいい方だな。最大値が高くてもそこまで溜まらないから意味が……。 -- 2015-04-11 (土) 20:45:45
      • ロマ相手に素手で最大まで獣性稼いでから武器で殴れば即殺 -- [ID:ZbA0XzVyuCI] 2017-08-15 (火) 21:55:01
    • 聖剣や丸ノコのような大型武器を当てると増やしやすい。命中エフェクトだけのカス当たりでもゲージは増える。比較的当てやすい丸ノコと相性がいいんじゃないかな -- [ID:dDAvGTr1v26] 2017-02-13 (月) 07:44:57
  • 油まみれの治療方法「炎攻撃に当たる」 -- [ID:FVBobV0ZU3M] 2015-10-08 (木) 16:38:58
    • 何という荒療治…… -- [ID:UKMPFVwy0K.] 2015-11-28 (土) 12:51:42
  • 状態異常の解説読んでると面白いね。啓蒙が高い=頭の良い人は物事を知りすぎた故に発狂し、啓蒙が低い=普通orアホい人はただの暴れる獣となってしまう。どっちに転んでもこの街にいる段階で終わりっていうのが世界観として好きだわ〜 -- [ID:UKMPFVwy0K.] 2015-11-28 (土) 12:51:00
  • 今は逆にほとんどのやつに毒効かんで -- [ID:18gJ8USgX5E] 2015-12-17 (木) 10:43:07
  • 発狂でゲージがたまると大ダメージの時と高速で体力減っていく時があるけど、これランダムだったりする? -- [ID:/n1etwcPBeA] 2016-11-13 (日) 11:34:45
    • 継続ダメージと発狂の蓄積が同時に起きてるんじゃないかな ほおずきかメンシスの脳みそに見られてる時しか起きてないんじゃない? -- [ID:pqob5pLqoTk] 2016-11-13 (日) 13:02:12
  • もしかして遅効毒の耐性ゲージ長ければ長いほど発症したときの毒食らう時間も長くなるのかな -- [ID:fwI5rViqceY] 2017-08-30 (水) 12:23:19
    • 姉妹作のソウルシリーズだと、耐性値に関わらず効果時間は一定(被毒中にわざと防具等を外して耐性値を下げても、ダメージは変わらない)って感じらしいので、ブラボもそうだと思ってた。検証はしたことないけど実際どうなんでしょうね? -- [ID:lX78SNSlcqQ] 2017-08-30 (水) 15:06:19
    • 俺もずっと疑問に思ってたけど面倒臭くて計ってないな。まあ多分変わらんでしょう(鼻ホジ) -- [ID:nnWcmOJXimg] 2017-08-30 (水) 17:32:49
  • 獣化って血属性や神秘炎雷属性の攻撃力も上昇しますか? -- [ID:yUG2RYGn6hk] 2017-11-28 (火) 21:02:53
    • 無理 -- [ID:zVPjGrxXTg2] 2017-11-28 (火) 22:50:04
  • 発狂のダメージって7割だったんですね。MAX793で、体力全快から発狂したら残240(もしくは238…HP+2の石つけてた)約30%でした -- [ID:uztcpOFNXlU] 2018-03-14 (水) 13:22:24
  • 外人がボス一撃で沈めてる動画あるけどボス前でどうやって獣化MAXにしてるん? -- [ID:C46NRvdKaHQ] 2018-03-17 (土) 01:17:22
    • 解決しました -- [ID:C46NRvdKaHQ] 2018-03-23 (金) 18:18:23
  • ほおずきを相手にしているときのスリップダメージですが、これは発狂の効果なのでしょうか?同じようにほおずきと見合っていて、全くスリップダメージが起きない時と勢いよく減っていく時があり、条件がわからず死んでしまいます。ほおずきのスリップダメージは何が原因で、どのような違いで発生するのでしょうか? -- [ID:n63FiZ8OeZ6] 2018-03-27 (火) 04:48:37
    • あれは単に視界に入っていると体から黒い矢みたいやものを受け続けると発生するスリップダメージで発狂は関係ない。あとあの黒い矢が一回でも発動して発狂ゲージが溜まり始めたらカレル文字の深海でも付いてない限りほぼ確定です発狂する。回避方法は鎮静剤を飲むか発狂ゲージが満タンになる瞬間に内臓攻撃をして無敵になる。 -- [ID:EH.q0O07ABw] 2018-03-31 (土) 16:23:02
    • 体から血の槍みたいなのが3回突き出るタイミングからスリップダメージが入るらしい -- [ID:miiVpusUK9M] 2018-03-31 (土) 17:27:33
  • 霧警戒してる奴ってホントいないんだな。車輪L2連打で煽ってくるホストに石ころに混ぜて投げたらめっちゃ輸血液探しててそのままスリップダメージで訳も分からず逝ってしまわれたわ。 -- [ID:05e.yP.5UTo] 2018-04-07 (土) 12:05:40

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最終更新: 2018-04-24 (火) 07:28:50