Top > ティータ・ラッセル

スポンサーリンク

ティータ・ラッセル / Tita Russell

年齢16歳武器CV今野宏美
目次

アタックランク

-S-SS

フィールドアタックは導力砲による砲撃。弾速こそ遅いが照準は正確で、着弾後は周囲小範囲に複数回攻撃判定がある爆発が発生する。
剛属性がSSランクのため、距離をとった上で方向問わず確実に敵を気絶させることのできる唯一のフィールドアタックとなる。
アサルトアタックは同じく導力砲による貫通弾で、弾速が速く射程はかなり長い。

Sクラフト

なし

クラフト

名前CP硬直性能習得条件
ハードストレイフ3020攻撃(威力A ブレイクB 崩し有効)
円L(地点指定)
初期
チャフグレネード6030攻撃(威力S ブレイクD 崩し有効)
円LL(地点指定):駆動解除100% ランダム能力低下
初期
ヘヴィアクセル9030攻撃(威力SS ブレイクD 崩し+30%)
直線L(地点指定):遅延+20 気絶50%
初期
バイタルカノン6025補助:円L(地点指定)
HP60%回復 CP+30「全状態異常」解除
初期

ディレイ=硬直×100÷キャラのSPD

戦闘中は自動的にオーバルギアⅢに搭乗して戦う。
圧倒的なタフネスを誇るが、オーブメント構成は変更できず、SPDとMOVが低いのがネックとなる。
通常攻撃の範囲は円Sとなるが、敵に届かないことも多いため、基本的にはハードストレイフを使っていくと戦いやすいだろう。
チャフグレネードは殲滅力が高く、ヘヴィアクセルは単体火力に特化している。バイタルカノンは回復技としてはトップクラスの性能。
全体的に消費CPが大きいのが欠点だろう。
なお、ヘヴィアクセルで地点指定するにはターゲットの背面方向であること・ティータが移動できるだけの十分なスペースがあることが条件で、オーバルギアの巨体ゆえにスペース不足で発動できないこともままあり、やや使いにくい。

オーダー

名前BP性能習得条件
ブラストフォース4攻撃(8カウント/与ダメージ+40%):2ターンSTR・DEF↑(大)初期

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 個人的にオーバルギアから降ろして使いたかった…
    2017-10-11 (水) 01:23:13 [ID:Qr3h6Lcbs7U]
  • 宿舎の部屋にアガット、ラッセル家、ブライト家の写真があるね
    2017-10-12 (木) 20:00:28 [ID:Bz2NNpQP8IY]
  • マキアスのフィールドアタックだって距離とって正面から気絶させられるだろ。確率は低いけど、唯一のって書くのは事実とは異なるので変えた方がいいと思う。っていうか砲撃なのに射属性ないのか……何故、突? 礫が飛ぶからかな?
    2017-10-13 (金) 09:51:11 [ID:6iMDGLIw4ss]
    • マキアスの存在を忘れていたw文言変えときました
      2017-10-13 (金) 22:33:18 [ID:e2CB/ICkSEM]
  • 勝利ポーズでオーバルギアに手をかざして消してるんだが、一体どこへ……他のキャラも武器消えたりするけど、これはそんなレベルじゃない気が……
    2017-10-15 (日) 16:58:33 [ID:6iMDGLIw4ss]
    • 同じくラスダンのアリサもどうやって持ち込んだんですかね…、結界突入時に一緒に飛ばされたシュールな絵面が浮かぶ。
      2017-10-15 (日) 18:01:05 [ID:dYdsi3KVUpQ]
    • 演出を見る限り、戦術殻を観察してヒントを掴んだとかですかね。まあ、オーバルギアⅠもエイドロンギアもCPさえ溜まっていればどこにでも現れてましたがね・・・
      2017-10-15 (日) 18:21:49 [ID:eoEmd6yVn/6]
    • ティータの勝利ポーズはともかくラスダンのアリサはそれで良いのかっておもった
      2017-10-16 (月) 00:57:20 [ID:lWOYc5nXky6]
    • 世の中には亜空間に突っ込んでくる装甲車両もあるんだし多少はね?
      2017-10-16 (月) 01:28:36 [ID:3gDCCTFESng]
  • 小国リベールが帝国をなんとか押し返せてるのは航空戦力で優位になってたからなのに機甲兵をぽんぽん飛ばせちゃっていいんだろうか
    2017-10-16 (月) 00:34:16 [ID:vSMzxPVCPiA]
    • よろしくはないが、今の飛翔能力ではただの的だし何とも。それがなくてもリベール程度なら全力じゃなくても制圧可能。軍隊が8対1だし、100日戦役は後続の本体が出る前に、停戦しただけだしね。ただし、そもそも領有権やらの問題がある共和国と違って、帝国とリベールは関係が悪くない。それこそハーメル並みの出来事がない限り理由がない。政府にしても民にしても争うメリットはない。
      2017-10-16 (月) 00:45:02 [ID:dYdsi3KVUpQ]
    • 逆に聞くがあの装備をつけた機甲兵で帝国が航空戦力で優位に立てると思っているのか?騎神や神機ならまだしもあれで優位に立てるとは思えない
      2017-10-19 (木) 12:19:09 New [ID:LsMAOghROwo]
    • あれって要するに強襲用の使い捨て装備。機甲兵は航空戦力に弱いからクロスベルでもノルドでも共和国軍に結構ひどい目に合わせられてる。ぶっちゃけ人型兵器は地形利用が最大の利点なのに飛ばせて露出しまくりとか意味ないわ。
      2017-10-19 (木) 13:15:04 New [ID:weySCmeZFgM]
      • それは現在の機甲兵の考えだろ。技術が進歩の速度を考えようぜ
        2017-10-19 (木) 13:40:20 New [ID:KawDhW1HLdc]
      • 航空戦力に関してはわかるが地形利用が最大の利点って言うのが自分の妄想でしかないのに公式設定のように語っててバカみたい。機甲兵の利点は閃Ⅱでルーファスが言ってる
        2017-10-20 (金) 19:48:19 New [ID:v09eMoQ/Kf2]
  • そもそも帝国も共和国並みかそれ以上の航空戦力もってるわけで、わざわざ不安定な人型に空中戦させる必要性はない、軍用飛行船を強化したほうが強い。神機や騎神は飛翔ユニットも含め基本スペックが高いから空中戦も可能だろうが、兵器対兵器なら機甲兵に空中戦させるより軍用飛行船を使うだろう。機甲兵の強みと運用は別にあるから、あのブースターは基本、戦艦からの出撃や、一部の地形突破にとどまるだろう。
    2017-10-19 (木) 16:04:07 New [ID:dYdsi3KVUpQ]
    • 現在の必要性と未来の必要性は別もんだからな。機甲兵の技術の進歩をみれば将来的に空中戦を制する機動力を手にいれてもなんら不思議でもない
      2017-10-20 (金) 01:48:09 New [ID:ZbG43eDDRko]
      • それをするなら空中で不利な人型である必要性がない。あるとすれば極めれば神機のように飛翔用に全身変形するタイプになるしかない。おそらく汎用性は少し失われるが、ロマンはある。要するにユニットのブースターがどれだけ性能が良くなろうが、飛翔するなら人型フォルムより飛行船フォルムの方が効果が出るだろう。その場合素直にそのブースターを飛行船に付けるだろうな。
        2017-10-20 (金) 11:59:20 New [ID:dYdsi3KVUpQ]
      • ようはガンダムみたいな機動力だろ。もしそんな機動力が手にはいるなら確かに無敵だろうな。
        2017-10-20 (金) 12:07:03 New [ID:WRACLSmlop6]
  • っていうかもうティータ関係なくなってるだろ。それ以上は騎神・機甲兵か雑談掲示板でやってくれ。
    2017-10-20 (金) 14:40:19 New [ID:6iMDGLIw4ss]
  • ティオなんかもそうだが、Sクラがない分安心して通常クラフトにCP注ぎ込めるから、ブレイクゲーの今作に合っていると感じた。俺だけかも知れんがSクラ持ってるとどうしてもいざという時の保険として200まで貯めたがるので、そんな自縄自縛をしないで済むSクラ無しキャラは使いやすかった。クラフト全般優秀だしね
    2017-10-20 (金) 19:30:04 New [ID:3gDCCTFESng]
  • 走ると尻が揺れる揺れる・・・!
    2017-10-21 (土) 00:17:01 New [ID:Lp6fH0jfmpo]
  • アリサもだけど搭乗者むき出しでいいのか?
    2017-10-21 (土) 00:37:15 New [ID:d/UH5LycdK6]
    • バリアでもあるならまぁ、って感じだけど銃とか遠距離で狙われたらやばくねと思う。乗ってるのも達人級じゃないから回避力もあるのかとか詰め寄られたら対処できるのかとか心配しちゃう
      2017-10-21 (土) 20:36:45 New! [ID:iJcv/xgutA.]