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クオーツ考察

クオーツの組み合わせやキャラクターに相乗効果をもたらすクオーツなどの考察ページです。
組み合わせのオススメやキャラごとのオススメなどを紹介していきます。

目次

おすすめクオーツ組み合わせ

組み合わせ例解説
マスターサブクオーツ
シリウスグングニル憤怒+回避回避率を上げて回避カウンター狙い。ダメージ最大600%+クリティカル最大150%。
イージス憤怒+回避多対多の状況ならイージスで敵を引きつけて回避カウンターを狙うのも手。
カレイドカグツチ耀脈Sクラフトでセピスと経験値を稼ぎつつザコ敵一掃。要必殺ハチマキ系。マスタークオーツの順番はお好みで。孤剣や覇道で初手威力up、幸運でアイテムゲットをさせるとより使い勝手がよくなる。
エンブレムゴーズ幸運+覇道ドロップアイテム稼ぎ用。余裕があれば耀脈等と組み合わせても良い。
ゼファートール七剣珠遅延+能力低下+ダメージ上昇。クオーツは能力低下系、状態異常系、ダメージ上昇系なども。
トールスコルピオ羅漢珠+破壊ブレイクダメージとブレイク状態の与ダメージ上昇。能力低下か状態異常の敵であればさらにダメージアップ。オーダーやクラフトで「加速」を使うならトールの代わりにゴーズ。
ティタニアパンドラ冥皇+省EP系アーツ使い向け。クロノバーストで詠唱カットし攻撃アーツでEPを回収。メイン・サブは逆でも可。

キャラクターの運用例

リィン

目的 ドロップアイテム稼ぎ
エンブレムコーズLINE1覇道韋駄天珠孤剣武神珠
LINE2幸運行動力3
LINE3不動珠

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • キーパーかゴーズにスクルドをサブにして各種破壊をつけるとボス相手でも物凄いゲージ削れる。
    2017-10-11 (水) 21:20:31 [ID:bVy2GwO898s]
  • サブにオボロいれて疾風でなぎ倒すの楽しいです
    2017-10-12 (木) 00:38:26 [ID:GWw8ITppwbo]
    • 開幕に神気入れて裏疾風使うのがデフォだからオボロ使わないんだよなあ。ステルスは1ターンで切れるから…
      2017-10-19 (木) 22:10:11 New [ID:Vr0nT6ucyro]
  • ティタニアにサブパンドラで幻系の鈴つけて威力燃費硬直全部完璧なアーツぶっぱ楽しい
    2017-10-12 (木) 16:25:40 [ID:Se8SLg7/hN.]
    • パンドラにサブヴァルゴで硬直無し確定クリアーツ連発も楽しいぞ。燃費はカバーできないからボス向けだけど
      2017-10-12 (木) 17:36:08 [ID:/1AeeA4MEQ2]
    • 今回もアーツパは強いね。ほぼ終盤限定だが。
      2017-10-13 (金) 16:12:35 [ID:dYdsi3KVUpQ]
    • 絶唱陣のオーダーつかって詠唱ゼロにすると、ずっと俺のターンで連射できてまじ楽しいのわかる。
      2017-10-13 (金) 21:19:23 [ID:RrvqH8twpeQ]
  • プラチナぺっきー装備して回復せずにスコルピオ+シュバリエ。レベルアップ等回復する度に装備の付け替え必要ですが、残HP少ない系のMQ運用の一案として
    2017-10-13 (金) 19:49:01 [ID:rmbfhEc3cPY]
  • 相変わらず回復サポートはメビウスが万能すぎる
    2017-10-13 (金) 20:16:58 [ID:vSMzxPVCPiA]
    • サポはメビウスクロノバーストつけたユウナでいいな。時の結界も破壊できるし
      2017-10-15 (日) 04:50:54 [ID:0IxGDJ7yNyU]
      • アビスシャドウでめっちゃスピードあげて運用してたわ。
        2017-10-15 (日) 08:47:52 [ID:RrvqH8twpeQ]
  • グングニルにサブカグズチ。両方レベル7で一体倒せば36CP回復する。なので敵が3体以上いるときにSクラ発動すれば100CP以上回復して直ぐSクラ発動出来る。なのでSクラ100回トロフィー用。Uマテ落とす敵にすれば一石二鳥。
    2017-10-15 (日) 12:55:58 [ID:U6DpReC2OJs]
  • 編集の仕方が分からなかったので、ここに。 Mゼファー・Sスクルドで羅漢、七剣+で破壊や妨害を追加したものを提案。 オススメはクルトにメルティを掛けて、レインスラッシュ。
    2017-10-16 (月) 15:28:12 [ID:uFgczu2JN1s]
  • キャラクターの運用例  リィンのとこに覇道、孤剣の二つ付けてるけど、これ片方しか発動しなくない?自分の環境では上に装備してる方のみ初段で発動して2発目からはどっちも適応されなかった…と思う
    2017-10-17 (火) 06:32:21 [ID:pdv27N97YsA]
    • 同じ敵に覇道のみで2000、覇道+孤剣で2500だったから重複するっぽい。
      2017-10-17 (火) 08:23:10 [ID:nDPhH3pVKMc]
  • 個人的にはシリウス使うよりイージスメインでサブはスクルドやスコルピオとかの方がいいと思う。カウンターの火力上げるよりさっさとブレイクさせてハメ殺す方が早い。むろん回避は100%にしとくけど
    2017-10-17 (火) 08:33:37 [ID:nDPhH3pVKMc]
    • 火力あがるとブレイクダメージも上がるんだぜ?シリウスで反撃7倍だからブレイクダメージも7倍だぜ?スクルドよりも効率良いだろう
      2017-10-19 (木) 22:08:48 New [ID:Vr0nT6ucyro]
      • カウンターとクラフトのブレイク値が違うからどっちが効率いいかはわからないぞ
        2017-10-19 (木) 22:20:24 New [ID:R0pUVlk7x3Y]
      • 相手にターンを渡す気がないから、回避など不要!(ぶっちゃけ難易度でブレイクゲージー削りにくくしてもよかったんじゃないかなあ)
        2017-10-19 (木) 22:37:04 New [ID:dYdsi3KVUpQ]
      • イージス役にシリウスつけて、スクルドは他のブレイク担当キャラにつければいいだろう。ちょっとは考えよう。あとカウンターは通常攻撃と威力・ブレイク倍率は同じ。相手の耐性による補正を無視するとブレイク倍率は1倍。シリウスで反撃ダメージが7倍になっていればブレイクダメージも7倍。一方でシリウスではなくスクルドを装備していると反撃ダメージは1倍、ブレイクダメージは3倍だ。わかるな?
        2017-10-19 (木) 22:46:35 New [ID:Vr0nT6ucyro]
      • わざわざシリウス装備するほどカウンターする機会がないんだなあ
        2017-10-20 (金) 02:23:25 New [ID:nDPhH3pVKMc]
  • ユウナマキアスサラが加速持ちで硬直時間軽減のオーダーも多いからゴーズのデメリットがほぼ気にならないな
    2017-10-18 (水) 19:24:35 New [ID:zobqdjyV0wE]