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武器に装着することで、タマフリが使用可能になる。
タマフリとはミタマの持つ力で、ミタマの戦闘スタイルにより能力も異なる。
Rボタン押しっぱなしでタマフリ構え、Rボタン+○/△/□/×の各種ボタンでタマフリ発動。
ミタマの入手は特定のミタマ以外は、鬼を倒した時にランダムで入手。
ランダム入手のミタマは領域によって違い、小型鬼より大型鬼を倒すほうが入手確率は高い。
ミタマのレベルは最初はLV3まで、三章でLV5まで、最終的にLV10まで上げられるようになる。
経験値がMAX状態で樒に話しかけると上限解放後にハク0でレベルアップする・・・が、それはカンストがある章途中までの話。LV10解放後にカンストまで放置は「経験値が勿体ない」ので、経験値がある程度溜まったら少額のハクで上げるを心がけよう。
全8種類。
攻 | 攻撃を得意とする戦闘スタイル。 タマフリ構え中に気力が急速に回復する。 |
防 | 守りを得意とする戦闘スタイル。 タマフリ構え中、防御ゲージを溜めることができる。 防御ゲージがある間はダメージを受けない。 |
癒 | 回復を得意とする戦闘スタイル。 味方に攻撃を当てると、その味方にかかっている状態異常を回復することができる。 また、自身の回復効果が上昇する。 |
隠 | 特殊な立ち回りを得意とする戦闘スタイル。 敵を背後から攻撃したときに会心率が上がる。 |
迅 | 素早い立ち回りを得意とする戦闘スタイル。 あらゆる行動で消費する気力が減少する。 |
魂 | 魂の力を操り、遠距離攻撃を得意とする戦闘スタイル。 タマフリ構え中に「魂ゲージ」を溜められる。「魂ゲージ」が溜まるほど、タマフリの威力が上昇する。 |
空 | 空間を操り、特殊な補佐を得意とする戦闘スタイル。 タマフリ構え中、鬼祓い範囲内の味方のタマフリ使用間隔を短縮する。 |
賭 | 運頼みの戦闘スタイル。 鬼祓いに成功すると、いずれかのタマフリの回数が回復する。 |
戦 | ボタン | 名前 | 回数 | 効果 |
攻 | □ | 渾身 | 9 | 一定時間、攻撃力が上昇する。 |
△ | 吸生 | 8 | 一定時間、攻撃した敵から体力を吸収する。 | |
× | 治癒 | 10 | 体力を回復する。 | |
○ | 軍神招来 | 2 | 一定時間、攻撃がすべて会心になる。 | |
防 | □ | 挑発 | 8 | 一定時間、防御力が上昇し、敵の注意を引き付ける。 |
△ | 堅甲 | 10 | 防御ゲージの最大値が増える。 | |
× | 治癒 | 11 | 体力を回復する。 | |
○ | 天岩戸 | 2 | 一定時間、すべての攻撃を無効化する。 | |
癒 | □ | 武神ノ砦 | 8 | 一定時間、エリア内のすべての味方の気力を徐々に回復する。 |
△ | 女神ノ社 | 8 | 入った者の体力を徐々に回復する。陣の効果は一定時間続く。 | |
× | 治癒 | 11 | 体力を回復する。 | |
○ | 変若水 | 2 | エリア内のすべての味方の体力、気力、状態異常、戦闘不能を回復する。 | |
隠 | □ | 秘針 | 10 | 弾けて針を飛ばす球を発射する。 針が刺さった部位の防御力が低下する。 |
△ | 隠形 | 7 | 範囲内の味方の気配を消し、 敵に気づかれにくくする陣を設置する。 陣の効果は一定時間続く。 | |
× | 治癒 | 10 | 体力を回復する。 | |
○ | 不動金縛 | 2 | 入った敵を、一時的に行動不能にする陣を設置する。 | |
迅 | □ | 韋駄天 | 11 | 一定時間、移動速度が上昇し、気力回復速度が上昇する。 |
△ | 空蝉 | 10 | すべての攻撃を一度だけ無効化し、攻撃中に回避が可能になる。 効果は攻撃を受けるまで続く。 | |
× | 治癒 | 10 | 体力を回復する。 | |
○ | 科戸ノ風 | 4 | 一定時間、攻撃速度が上昇し、気力消費量が減少する。 | |
魂 | □ | 追駆 | 8 | 狙った部位を追尾する。 狙いは武器で攻撃した箇所に付く。 |
△ | 連昇 | 9 | 狙った敵の足元から魂の力を噴出させる。 狙いは武器で攻撃した敵に付く。 | |
× | 治癒 | 10 | 体力を回復する。 | |
○ | 破敵ノ法 | 2 | 狙った部位を内から爆発させる。 狙いは武器で攻撃した箇所に付く。 | |
空 | □ | 縮地 | 30 | 前方に瞬間移動する。 |
△ | 祓殿 | 6 | 鬼祓いの力を空間に固定する。 一定時間、範囲内に鬼祓いの効果が続く。 | |
× | 治癒 | 11 | 体力を回復する。 | |
○ | 虚空ノ鎖 | 3 | 空間を引き裂き、次元の狭間を作り出す。 一定時間、敵を引き寄せ、触れた敵に傷を負わせる。 | |
賭 | □ | 運否天賦 | 9 | 何かのタマフリが発動する。 ハズレが出て、何も起きないこともある。 |
△ | おみくじ | 8 | 出た運勢によって攻撃力と防御力が変化する。 大凶が出ると状態異常になる。 運勢の影響は一定時間続く。 | |
× | 治癒 | 10 | 体力を回復する。 | |
○ | 幸魂 | 2 | エリア内のすべての味方のタマフリ使用回数を いくつか回復する。 |
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