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クリアするとパーツの他に資金とZが貰える
強化パーツは初回時のみだが資金とZチップは2回目以降は減るとはいえ何度でも貰えるため、かなり頑張ればその時点におけるすべての機体のボーナスを得ることが可能
資金:2回目以降はおよそ1/10
Zチップ:2回目以降は50で固定?
ちなみにここで入手出来る強化パーツは売却不可の引き継ぎ不可だが2週目以降はクリア情報がリセットされ、1話の時点から全てのボーナスが貰える(シナリオをプレイする必要はない)
シナリオ名 | プレイ可能話数 | 獲得ボーナス ()は2回目以降の数字 | 価格 |
教師とパートナー | 第4話クリア後 | 補助ISC 30000(3000) 100(50)Z | 無料 |
転機 | 第8話クリア後 | クエント製センサー マグネットコーティング 30000(3000) 100(50)Z | \100 |
さよなら、アイドル | 第8話クリア後 | 慣性制御システム 精密照準レンズ 30000(3000) 100(50)Z | \100 |
サラリーマンはつらいよ | 第14話クリア後 | メガブースター 郁絵のおやつ 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
誠意のカタチ | 第16話クリア後 | オートディフェンサー トライデント焼き 50000(5000) 250(50)Z | \150 |
スズネ出撃 | 第16話クリア後 | 高性能レーダー | 無料 初回限定封入特典 |
超能力捜査 | 第18話クリア後 | サイキックリアクター ブースター 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
兵士と世界と平和と | 第21話クリア後 | 破界の紋章 プロペラントタンク 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
新世代とニュータイプ | 第28話クリア後 | ハロ カートリッジ 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
トライアングラーズ | 第28話クリア後 | ゲインメーター Fボンバーのディスク 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
僕達の行方 | 第31話クリア後 | 再世の紋章 リペアキット 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
S.W.A.L.K | 第35話クリア後 | ランドモジュール Aアダプター 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
エクストリーム・バトル | 第35話クリア後 | 極小次元震システム GEMアーマー 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
巨大なX(可能性) | 第41話クリア後 | 補助GNドライヴ スラスターモジュール 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
猫と仔猫のR&R | 第41話クリア後 | パラジウムリアクター バリア・フィールド 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
強き事は美しき哉 | 第43話クリア後 | ダメージアベンジャー 脊髄反射コネクタ 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
ダイナミック・ウォー | 第43話クリア後 | 超合金Z ハイブリッドアーマー 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
力持ちアンダーグラウンド | 第45話クリア後 | SPゲッター スナイパーキット 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
キセキの代償 | 第45話クリア後 | 奇跡の欠片 チョバムアーマー 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
フィーリング・カップル | 第49話クリア後 | シェリルのディスク ランカのディスク 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
ハード・ミッション | 第49話クリア後 | カイメラ隊員証 スーパーリペアキット 100000(10000) 500(50)Z | \200 |
スーパーバトルシップ大戦 | 第55話クリア後 | DECチャージャー ZENのドーナツ 75000(7500) 250(50)Z | \150 |
ラスト・デイ | 第55話クリア後 | S-アダプター GEMクリスタル 50000(5000) 100(50)Z | \100 |
アルティメット・バトル | 第58話クリア後 | スパイラルエフェクター 娘娘名物まぐろマン 200000(20000) 500(50)Z | \200 |
驚きのプレゼント | 第1話クリア後 | フライトモジュール | 無料 バンダイチャンネル特典 |
スペシャルプレゼント | 第1話クリア後 | レスキューユニット | 無料 バンダイチャンネル特典 |
ときめきのプレゼント | 第1話クリア後 | DGの牙 | 無料 バンダイチャンネル特典 |
お楽しみプレゼント | 第1話クリア後 | BCHモーター | 無料 バンダイチャンネル特典 |
秘密のプレゼント | 第1話クリア後 | PMCサイト | 無料 購入特典キャンペーン |
謎のプレゼント | 第1話クリア後 | セイクリッドアーマー | 無料 最終完全攻略本封入特典 |
ステキなプレゼント | 第1話クリア後 | アサルトブースター | 無料 パーフェクトバイブル封入特典 |
※バンダイチャンネル特典
詳細は以下のURLへ。
http://www.b-ch.com/contents/feat_srw/
集中を使うまでもなく負ける要素がほとんど無い
一応使うと事故が無くせる
増援出現時に気力が最大になる
名前 | 数 | 出現条件 |
アクシオ・ナイトバード | 4 | 初期 |
???(デイモーン) | 5 | 上記撃墜後 |
集中使えば当たらないので楽勝
全部倒すとさらに8機出現。東のラインに到達されると敗北
ほとんどワンパン出来るのでこちらにこない敵を優先的に倒す
名前 | 数 | 出現条件 |
スコープドッグ | 2 | 初期 |
ファッティー | ||
スコープドッグ | 2 | 上記撃墜後 |
ファッティー | ||
Rkー92 サベージ | ||
C3ー5 ミストラルⅡ |
ダンクーガのHPに注意しつつ戦おう
一応5ターン以内だが最速で3ターンで終われる
名前 | 数 | 出現条件 |
Rkー92 サベージ | 4 | 初期 |
C3ー5 ミストラルⅡ | ||
M6 ブッシュネル |
最初は一騎打ちから始まる
5ターン以内だが最速3ターンで終われる
終わると敵が出現してワッ太が自軍になり柿小路が参戦
ワッ太を撃墜してもしなくても敵出現時に両者とも全回復する
名前 | 数 | 出現条件 |
トライダーG7 | 1 | 初期 |
アクシオ・バーグラー | 9 | 上記撃墜もしくは6ターン目PP |
アクエリオンはアマタで固定。HPに注意
6ターン以内に30機撃墜すれば終わり
5機撃墜で味方の増援
ヒビキがアマタとコンビになる
甲児&さやか、宗介&カレン、竜馬&ボス、アルト&ルカ、ミシェル&クラン
最速で4ターン目のEPでクリア出来る(おそらくラムダドライバ起動が目印)
名前 | 数 |
ロー・グニス ロー・グニス | 20 |
西のラインに到達されたら敗北
戦闘前会話のように超能力者はこちらを無視して一直線に向かう(移動後に攻撃はしてくる)ので真っ先につぶそう
名前 | 数 |
ブランチロボ2号 | 6 |
ダイダロス | 3 |
バッフル | 3 |
2ターン目に五飛が参戦
6機撃墜で敵に増援
カトルとトロワが参戦し、ヒイロがゼロに、デュオがデスサイズヘルに乗り換え
デュオ、ヒイロ、五飛は敵増援前と後で会話が発生
刹那は増援前のみ、カトルとトロワは増援後のみ
敵は弱く、こちらもかなり回避するので集中なしで突っ込んでも余裕でクリア出来る
名前 | 数 | 条件 |
リーオー | 4 | 初期 |
GN-XⅢ | ||
サーベント | 10 | 6機撃墜後 |
6機撃墜でNT-D発動し敗北条件に発動から5ターン経過が加わり、勝利条件が5ターン以内に敵の全滅になる
イベント後に全員戦闘時に会話発生
アムロのみイベント前と後の両方で発生
最速で3ターンでクリア出来る
名前 | 数 |
ギラ・ドーガ(レズン) | 1 |
ギラ・ドーガ | 3 |
ドワッジ | 8 |
バサラは勝手に動く上に自軍扱いなのでHPに注意。一応回避率は高いから落ちにくい。特に一発食らった後は底力が発動し、さらには見切りもすぐに発動するため攻撃が当たらなくなる。
基本的にバサラを優先的に狙うのでバジュラは無視しても歌で勝手に撤退する
名前 | 数 |
コモン・グニス コモン・グニス | 6 |
機動兵隊バジュラ 機動兵隊バジュラ | 4 |
重兵隊バジュラ 重兵隊バジュラ | 2 |
東のラインに到達されたら敗北
マップ兵器とマルチアクションを上手く使わないとクリアは難しい
全部撃墜すると増援、敗北条件からライン到達が消える
増援前と後で会話がある(プトレマイオス2改のみ増援前だけ)
名前 | 数 | 条件 |
デイモーン デイモーン | 12 | 初期 |
アンゲロイGEM アンゲロイGEM | 6 | 上記撃破後 |
プラズマ・ギミックは無理に使わなくても勝てる
ベック以外は2-5のPなしなので位置をきちんとするとプラズマ・ギミックの効果を最大限に使うことも可能(最大で一発で半数落とせる)
名前 | 数 |
ベック・ビクトリー・デラックス(ベック) | 1 |
ベック・ビクトリー・デラックス | 20 |
全部単体とはいえかなりの強敵なので倒す順番とマキシマムブレイクを使う相手を考える必要がある
巨大円盤と第6の使徒をどれだけ早く倒せるかが鍵となる
第6の使徒以外は最大でも射程8のため反撃は可能
初戦闘時と関連のあるキャラとの戦闘時に会話あり
フレイムワーク以外は大抵戦意高揚(毎ターン+3)か気力+系持ちなのでガンガン気力が上がるので注意
名前 | 備考 |
プラン1056 コダールi | EN回復持ちでは無いので枯渇させてしまおう 底力持ちなので割とタフ |
ベヘモス | HPが高くラムダ・ドライバ持ちなので厄介に見えるがEN回復を持たないため枯渇させてしまおう 底力は無いがガード持ち |
巨大円盤 | こいつのせいで命中率が上がってるので注意 しかも底力持ち |
スペースロボ5号 | HPが高いだけだが底力持ちなので見た目よりタフ |
ヤクト・ドーガ(ギュネイ) | 強化人間+見切りで回避率が高い上に底力持ち |
ヤクト・ドーガ(クェス) | ニュータイプ持ちなので割と回避率が高めだが底力がないので必中で攻めると楽に落とせる |
クシャトリア | 強化人間持ちなので回避率が高めだが底力が無いので必中を使おう |
ギラ・ズール | 見切り持ちだがニュータイプや強化人間に比べたらマシな上に底力なし |
第4の使徒 | ATフィールド持ちでEN回復大なので枯渇させるのは不可能。HP回復もあるが小なのでチマチマ削っても倒せる |
第5の使徒 | |
第6の使徒 | ATフィールド持ちでEN回復大なので枯渇させるのは不可能な上に 1-14のALL超長距離攻撃持ちなのでさっさと倒さないと削られる しかも小とはいえHP回復持ちなのでターンを開けずに一気に撃墜する事 |
オーデルバックラー | ニュータイプや強化人間よりかはマシ 底力もなし |
エクルビス | 底力はあるが見切りが無いのでオーデルバックラーに比べたら雑魚 |
ミスラ・グニス | 底力はあるが逆さまの力はなし |
ビッグデュオ | 底力持ち以外に特筆することはない |
ベック・ビクトリー・デラックス | |
ディオスクA | 念動力で回避率が高め |
フレイムワーク | 厄介なスキルもなければ特殊能力も無い |
グレンラガンかガンバスターのどちらかを撃墜すると敵が出現し、グレンラガンとガンバスターが自軍になる
そこから3ターン以内に全滅させないといけないため加速使って突っ込もう
名前 | 数 | 条件 |
グレンラガン | 1 | 初期 |
ガンバスター | 1 | |
宇宙怪獣・兵隊 | 8 | 上記のどちらか撃墜 |
宇宙怪獣・上陸艇 | 2 |
唯一MSに乗ったテッサで操作出来るシナリオ
クルツを先に倒しても何もない
それぞれで会話あり
マオを撃墜で敵が出現してマオとクルツが自軍になりアレルヤ、キリコ、オズマ、クルーゾー、ゼクス、ティエリアが参戦
全員(宗介、マオ、クルツ、テッサ含む)に初戦闘時に会話あり
ハレルヤがたじろぐという珍しい光景が拝める
ちなみにゼロはマントとマスクを付けたまま全裸になるそうです
名前 | 数 | 条件 |
M9 ガーンズバック(マオ) | 1 | 初期 |
M9 ガーンズバック(クルツ) | 1 | |
ベヘモス | 1 | マオ撃墜後 |
Zyー98 シャドウ | 4 | |
Rk-92 サベージ | 6 |
選択肢はどれを選んでもスズネになるもよう
名前 | 数 |
アクシオ・バーグラー アクシオ・バーグラー | 12 |
開幕熱血光子力ビームで瀕死に出来て反撃で倒せるが絶対に防御か回避にすること
撃墜後に敵が出現して真ゲッターが自軍になり、ビューナスAとボスボロットが参戦する
東のラインに到達されたら敗北になる
タロス像は真っ直ぐ東に向かうため真っ先に倒そう
ゴーストファイアーは何故かさやかを狙うので撃墜は最後で良い
名前 | 数 | 条件 |
真ゲッター1 | 1 | 初期 |
タロス像 | 8 | 上記撃墜後 |
ゴーストファイヤーV9 | 1 |
アクエリオンはモロイで固定
名前 | 数 |
デイモーン | 12 |
アンゲロイGEM | 4 |
ディオスクA | 1 |
ゼロの無茶ぶり(というほどではないが)せいで3ターンという制限がついている
最速で2ターン目のEPでクリア出来る
名前 | 数 |
スカラベ | 4 |
汎用戦闘機 | |
ファッティー | |
GNーXⅢ | 6 |
こちらの構成も滅茶苦茶だが相手の構成もアンゲロイGEM以外は滅茶苦茶なことなっている
名前 | 数 |
アンゲロイGEM アンゲロイGEM | 4 |
エルドスピーネ スペースロボ3号 | 1 |
重機動兵隊バジュラ Zy-98 シャドウ | |
ドライセン タロス像 | |
ケルビム兵 サーペント | |
上級ムガン ギラ・ズール | |
ブランチロボ2号 ズゴック | |
重兵隊バジュラ Rk-92 サベージ | |
コモン・グニス スカラベ | |
アクシオ・バーグラー ビッグデュオ | |
メズー ギラ・ドーガ | |
ベッグ・ビクトリー・デラックス ガルズK | |
M6 ブッシュネル ロー・グニス |
文字通りのハードミッションでかならず自軍NPC3人に各1機落とさせる必要があり、落とさせないで全滅させた場合は敗北になる
もちろん3人が落とされても敗北
後は指定エリアに敵が到達しても敗北とやたら敗北条件が多いのに勝利条件が5ターン以内に各NPCに各1機以上落とさせて全滅させるというかなりキツい内容になっている
名前 | 数 |
デイモーン デイモーン | 12 |
アンゲロイGEM アンゲロイGEM | 4 |
タイトル通りに戦艦しか出ない
ちなみに敵の中に指揮系統中枢持ちがいるが全くの無意味なので気にしないでおこう
コンビを組んでいるのは護衛らしいのだが全然護衛していない
全部撃墜するとまた出てくるが戦うことはない
ちなみにレベル10まであるらしい
名前 | 数 |
巨大円盤 | 2 |
小型円盤 小型円盤 | 4 |
ムサカ | 2 |
ギラ・ドーガ ギラ・ドーガ | 4 |
駆逐艦バジュラ | 2 |
機動兵隊バジュラ | 4 |
宇宙怪獣・上陸艇 | 2 |
宇宙怪獣・兵隊 | 4 |
ガドライトとアンナロッタさえ落とされなければ問題ないがそもそもあまり命中しないので過度に気にする必要はない
全部撃墜するとアンゲロイとデイモーンがワラワラ出てくるが戦うことはない
名前 | 数 |
アンゲロイ | 8 |
デイモーン | 12 |
最後に出るだけあって今までのようにはいかない
他とは違い自由に編成出来るが15チームまでしか出せない
A-アダプターが10個支給されるが大半が宇宙AかSなので装着するのはシャッコとボン太くんとボスとキリコぐらいである
全員一律レベル59でABなし
出現する敵はいずれもこちらを苦しめた(と思われる)者たちである
ゲイツ、イズモ、第7の使徒、グーラ以外は複数回行動持ちでガドライトに至っては3回行動である。
救いは難易度がノーマルであり敵のレベルが70のためAB持ちがいないことだろう
ハマーン以外は底力持ちなので見た目以上にタフで、さらに第7の使徒とガドライトはHP回復持ちなのでマキシマムブレイクで集中砲火してそのターンで落とさないとジリ貧になる可能性が高い
とここまで脅かしたがその実マキシマムブレイクを半減なしで決めると2チームもあれば大抵の敵は撃墜可能なので複数回行動や状態異常持ちを優先的に撃墜すると後の展開が楽になる。
他のボーナスシナリオと同様に一回しか出来ないためマルチアクションなどは厳禁
参戦キャラ(初期配置) | ||||||
超銀河グレンラガン(戦艦) | ||||||
トライダーG7 シャトル | 鉄人28号 ブラックオックス | ゴッドマーズ コスモクラッシャー | バーグラリードッグ ベルゼルガDT | オーガス | Zガンダム メタス | ガンダムMk-Ⅱ リゼル |
νガンダム リ・ガズィ(BWS) | ウィングガンダムゼロ アルトロンガンダム | ガンダムデスサイズヘル トーラス(ヒルデ) | ガンダムヘビーアームズ改 ガンダムサンドロック改 | トールギスⅢ トーラス(ノイン) | デスティニーガンダム ストライクフリーダムガンダム | ダブルオークアンタ ラファエルガンダム |
ガンダムサバーニャ ガンダムハルート | ユニコーンガンダム デルタプラス | ダンクーガノヴァマックスゴッド | VF-19改バルキリー VF-22 SボーゲルⅡF | YF-29デュランダルF・SP RVF-25メサイアF・SP | VF-25GメサイアF・TP クァドラン・レア | VF-25SメサイアF・TP VB-6ケーニッヒモンスターS |
真ゲッター1 ボスボロット | マジンガーZ ビューナスA | ダイ・ガード ビッグオー | 蜃気楼 ランスロット・アルビオン | 紅蓮聖天八極式 ランスロット・フロンティア | スペースガンマール(ギミー) スペースガンマール(ダリー) | スペースキングキタン スペースヨーコWタンク |
エヴァンゲリオン初号機 エヴァンゲリオン零号機(改) | ARX-7 アーバレスト M9D ファルケ | M9 ガーンズバック(マオ) M9 ガーンズバック(クルツ) | ガンバスター | ジェニオン | VF-25FメサイアF・TP(アルト) ダブルオーライザー(刹那) | ブラックゲッター(竜馬) |
アクエリオンEVOL | ゼウス神 | バイアラン・カスタム ロト | エヴァンゲリオン2号機 | ブレイヴ GN-XⅣ | サザビー ヤクト・ドーガ | ボン太くん(ボン太くん) |
名前 | 備考 |
宇宙魔王 | ブラックホールで戦闘不能にしてくるので精神耐性系持ちを向かわせよう |
スペースロボ7号 | 特に厄介な攻撃はなく複数回行動もないので放置でも良い |
シナンジュ | 強化人間のおかげで回避率が高いが他と比べると少し劣る上に回復なしなので後回しでも良い |
キュベレイ | ニュータイプのおかげでry |
ハーデス神 | 能力半減にしてくるので精神耐性系持ちを向かわせよう |
勇者ガラダブラ | 回復持ちだが小なので気にする必要はない |
プラン1056 コダールi | ラムダドライバ持ちなだけの雑魚。 HPも一番低くジェニオンガイの熱血最強技でワンパン可能 こんな雑魚に構ってる暇があるなら宇宙魔王やガドライトやエンシェントAQをなんとかするべきである |
アフラ・グニス | スペースロボ7号と同文 |
エンシェントAQ | 射程が長い事ぐらいなのでバサラの熱血歌で浄化してしまおう |
ジェミニア | EN回復はどうでも良いがHP回復が中なので攻撃を仕掛けたターンで倒す |
第7の使徒 | ATフィールドが厄介だがEN回復大なので枯渇は不可能だが脱力を使うことで一時的に剥がせる。 ジェミニアと同じくHP回復が中なので一気に倒さないとジリ貧になる |
オススメキャラ
ジェニオン:ガイの持続時間が無いので開幕でガイになればアタッカーとして活躍してくれる。精神耐性持ちなので宇宙魔王やエンシェントAQなどに向かっても平気である
蜃気楼:回避率やマップ兵器も有用だが主にかく乱要員になるだろう
ゼウス神:回避率は無いに近いが対精神攻撃によりジェニオンと同じ使い方が出来る。HP回復持ちなので多少の無理も出来る
ボン太くん:回避率が高い為、ブラックホールも割と回避してくれる
バサラ:気力要員。エンシェントAQに対してダメージも与えられるため上手く誘導すると歌(マップ)で味方を有利にしつつエンシェントAQを攻撃可能。開幕熱血突撃ラブハートでSEED、螺旋力、野生化などの能力が発動可能なので覚醒持ちと組み合わせよう
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