ステータス | 基本値 | スキル込み |
HP | 148 | 208 |
筋力 | 14 | 20 |
体力 | 15 | 21 |
技量 | 10 | 16 |
敏捷 | 10 | 16 |
精神 | 13 | 16 |
知力 | 9 | 9 |
信心 | 12 | 12 |
合致する反撃を習得していない場合は極悪の連携性能。
勇将の鼓舞自体は最強クラスのスキルなので合致して鼓舞するだけでも十分役に立つ。
しかし鼓舞の習得には9ポイント必要で、ステ上げや攻撃スキルの習得が難しくなる。
近接攻撃は応射や反撃で受けるダメージが結構痛い上に、
エリア内の敵を全滅させると勝手にそこに移動してしまう。
丁寧に連続イニシアチブを確保しながら安全に進軍しよう。
彼自身の能力はともかく、ボーンクラッシャーや古竜プルトニール等の強力な武器に恵まれており
使いこなせればなかなか強力な戦力になる。
武の旋風と剛力の竜巻は槌系装備では使用できないことは注意。
ジーク専用の伝家の宝刀クラマは絶対命中+クリティカル率高めと
小型ユニットキラーとしては随一の素晴らしい性能を誇るが、
入手した辺りから盾や合致する反撃もちの敵がいなかったり…
ランク | スキル名 | 効果 |
1 | 重装備可 | 大剣や大型火器が装備可能になる |
2 | 渾身の突撃 | ダメージ増加+10 クリティカル+20% |
3 | 筋力強化+1 | 筋力を1点加算する |
4 | 武の旋風 | エリア内の敵全てを対象として近接攻撃する 攻撃回数2 ダメージ増加+10% |
5 | 筋力強化+2 | 筋力を2点加算する |
6 | 捨て身の突撃 | ダメージ増加+20% クリティカル発生+30% |
7 | 筋力強化+3 | 筋力を3点加算する |
8 | 剛力の竜巻 | エリア内の敵全てを対象として近接攻撃する 攻撃回数3 ダメージ増加+20% |
9 | 剣士の心得 | 接近戦でダメージを与えるスキルを全て強化する ダメージ+10% |
1 | 小回復薬 使用可能 | 小回復薬1個が使用可能になる 薬は出撃する際に自動で補充される |
2 | 体力強化+1 | 体力を1点加算する |
3 | 精神強化+1 | 精神を1点加算する |
4 | 体力強化+2 | 体力を2点加算する |
5 | 精神強化+2 | 精神を2点加算する |
6 | 合致する反撃 | 近接攻撃に対する回避率を大きく高め、 かわすことに成功したら、 すかさず追加で反撃する |
7 | 小回復薬を2個追加 | 小回復薬2個が追加で使用可能となる 薬は出撃の際に自動で補充される |
8 | 体力強化+3 | 体力を3点加算する |
9 | 勇将の鼓舞 | 同時に1つだけ有効な全体効果 戦闘に関わる全能力を高める |
1 | 剣装備可 | 剣が装備可能になる |
2 | 敏捷強化+1 | 敏捷を1点加算する |
3 | 先制の連撃 | 突撃の集中力を高めて先制する 攻撃回数+1 昏倒率+15% |
4 | 技量強化+1 | 技量を1点加算する |
5 | 敏捷強化+2 | 敏捷を2点加算する |
6 | 技量強化+2 | 技量を2点加算する |
7 | 機先の連撃 | 突撃の集中力を高めて先制する 攻撃回数+2 昏倒率+20% |
8 | 敏捷強化+3 | 敏捷を3点加算する |
9 | 技量強化+3 | 技量を3点加算する |
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照