ステータス

最終更新: 2016-05-03 (火) 18:21:36

ステータス[編集]

ステータス説明
レベルレベル。レベルアップしても能力の基本値は上昇しない
1レベル毎にイフは2、他キャラは1ずつスキルポイントが増える
経験値/次現在の経験値と、次のレベルまでに必要な経験値。
ヒットポイントHP。0になると死亡。終盤以外では即ゲームオーバー
筋力1点につき、HP+2。近接武器ダメージの上昇。
体力1点につき、HP+8。睡眠耐性、猛毒耐性の上昇。
技量1点につき、クリティカル率+2%。遠隔武器の命中率+2%及びダメージの上昇。
敏捷攻撃時の行動順に影響。武器の攻撃回数増加。1点につき、近接攻撃の回避率+1%
精神攻防微上昇?、イニシアチブ順に比較的強く影響する
知力攻撃魔法ダメージ上昇。
信心回復魔法、ゴーレムの修理、回復薬の回復量上昇。
近接/遠隔近接ダメージ / 遠隔ダメージ
火/氷/雷/酸火属性攻撃 / 氷属性攻撃 / 雷属性攻撃 / 酸属性攻撃
毒/吸収毒属性付与 / 吸収属性付与
命中/受け流し命中率 / 近接攻撃の受け流し率
盾防御/回避近接攻撃の盾防御発動率 / 近接攻撃の回避率
 

コメント[編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 装備やスキルを付け替えて試してみたが、精神が行動順に一番強く(他の5倍くらい?)影響する。ただし、他のパラメータも全てがわずかに影響する為、実際誰の行動順が早いかは判断が難しい。マルチでいうと精神と体力等が高い大型の行動順が早くなり、同ランクならヒルデはクィーンより早く、アスランより遅い、という目安にはなる。 -- 2014-04-17 (木) 13:28:37
    • ほう・・・無駄に複雑にしすぎやな裏ステータス -- 2014-04-17 (木) 22:10:11
      • 一瞬、(5x精神+敏捷)が大きい順くらいで簡単に分かるんじゃね?と思って何パターンか試してみたら、もっと複雑らしくて、あ、これ、あかんやつやってなったのは秘密w -- 2014-04-17 (木) 23:14:38
  • つーかそもそも説明書になぜステータスについて書いていないのかという疑問 -- 2014-04-14 (月) 18:38:52
    • 予算と時間の都合かと。戦闘システムもだけどゲーム中に説明入れればいいのになぜ出来なかったのか -- 2014-04-15 (火) 00:48:01
  • 最高レベルはいくつまでなのかな? -- 2014-04-10 (木) 02:39:33
    • 試してないけど20とかじゃないかな?レベルあげる場所が無いというか面倒で試せない。 -- 2014-04-14 (月) 00:37:22
      • 試していないのなら全く参考にならんな・・・ -- 2014-04-15 (火) 00:46:41
  • 眠気の指輪で変動するから吸収じゃなくて眠り付与なんじゃ -- 2014-04-10 (木) 02:23:46
  • 下から4段目の一番右は酸属性じゃないかな? カードだとグリオンが持ってる。 -- 2014-04-09 (水) 23:41:21
  • 経験値の獲得条件を教えてください -- 2014-04-07 (月) 11:41:36
  • 下から三段目の奴は左が攻撃に毒付加で右が吸収付加っぽい -- 2014-04-07 (月) 05:48:21
  • 精神の効果がよく分からん -- 2014-04-05 (土) 21:51:18
    • 精神は行動順 + 攻撃力が少しUP -- 2014-04-10 (木) 11:20:48


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