動き出す刻、そして……
最終更新: 2022-10-23 (日) 23:03:24
Epilogue『動き出す刻、そして……』[編集]
マップ情報[編集]
勝利条件 | 1. 尸逝天の撃墜 2. 4ターン目を迎える |
敗北条件 | 1. 味方戦艦の撃墜 |
SRポイント獲得条件 | なし |
獲得ボーナス | なし |
登場ユニット[編集]
登場ユニット | 機体 | パイロット | 数 | 条件 | 備考 |
味方 | ラー・カイラム | ブライト | 1 | 初期 | |
母艦出撃3機 | | | |
出撃選択20隊 | | | |
敵 | 尸逝天 | 尸空 | 1 | 初期 | 2回行動 |
アンゲロイ アンゲロイ | イドム イドム | 6 | |
デイモーン デイモーン | イドム イドム | 12 | |
マップ攻略[編集]
- ステージ開始前のインターミッションにて引き継ぐ予定の無い強化パーツを全て売却しておこう。
初回クリアなら通算獲得資金、Zチップ、PPの50%、強化パーツ5個引き継ぎ可能(エンブレム以外)
詳細はクリア後について
ここまで到達出来たプレイヤーなら強化パーツ無しでも尸逝天は撃破可能なはず。
- スタート時
味方は全員HP・ENが80%の状態で出撃するので、
あまり強化していないリアル系ユニットは、一撃で撃墜されるおそれがある。
回避能力が低く弱いユニットは、すぐに回復しておいた方が安全だろう。
尸逝天を撃墜するか4ターン目を迎えるとクリア。
- 尸逝天のスペック
HP180000(Hard)、2回行動、最大射程9のALL武器
自機中心型の射程8のMAP兵器(範囲内に2チーム以上で使用)
スフィア・アクトの効果で尸逝天の10マス以内の自機はSPが回復しない。
- 1ターン目から近づいてくるので2ターン目には余裕を持って撃墜できるだろう。
精密攻撃を取得しているのでHPや技量が低い自機は
クリティカルで撃破される可能性があるのでその点にのみ注意しよう。
戦闘前会話
尸空:ヒビキ(味方機への会話が優先)、味方機
エンディング後にクリアデータをセーブをすることができる。クリアデータをロードすると2周目開始。
コメント[編集]