目次 |
機体運用指南
第01話「禁忌という名の希望」より参戦。
ジャミング持ち、ALL武器のミサイルランチャーの性能は悪くはないが
機体強化後も地形適応が宇宙Bのままなので、アダプターなどで補う必要がある。
サイズ | 移動 | タイプ | 地形適応 (空陸海宇) | パーツ数 | 特殊能力 | 備考 |
S | 6 | ー陸ーー | BABB | 3 | ジャミング機能 ECS | 切り払い |
HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 | カスタムボーナス |
4100 | 150 | 1300 | 115 | 145 | ジャミング機能の効果を隣接チームにも与える |
※36話に強化。HP+200、装甲+100、運動性+5。
武器名 | 分類 | 種別 | 属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費 EN | 必要 気力 | 必要スキル | 空陸海宇 | 特殊効果 |
12.7mmチェーンガン | 射 | SP | 2500 | 1~2 | +20 | +5 | 12 | --- | --- | AABA | |||
40mmアサルト・ライフル | 射 | Assi | 2900 | 1~5 | +15 | +10 | 14 | --- | --- | AABA | |||
大型単分子カッター | 格 | P | 3300 | 1~2 | +25 | +20 | --- | 10 | --- | BABA | |||
ミサイルランチャー | 射 | ALL | 3800 | 2~6 | +15 | +10 | 8 | --- | --- | AABA |
※36話に強化。チェーンガン以外の攻撃力+300。
機体運用指南
第01話「禁忌という名の希望」より参戦。
マオ機と同じく機体強化後も地形適応が宇宙Bのままなので、アダプターなどで補う必要がある。
狙撃銃の性能は悪くはないが、ジャミング、ALL武器も無いので実質はマオ機の下位互換機か。
サイズ | 移動 | タイプ | 地形適応 (空陸海宇) | パーツ数 | 特殊能力 | 備考 |
S | 6 | ー陸ーー | BABB | 3 | ECS | 切り払い |
HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 | カスタムボーナス |
4100 | 150 | 1300 | 115 | 150 | マップ兵器及び射程1以外の全ての武器の射程+2 |
※36話に強化。HP+200、装甲+100、運動性+5。
武器名 | 分類 | 種別 | 属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費 EN | 必要 気力 | 必要スキル | 空陸海宇 | 特殊効果 |
12.7mmチェーンガン | 射 | SP | 2500 | 1~2 | +20 | +5 | 12 | --- | --- | AABA | |||
40mmアサルト・ライフル | 射 | Assi | 2900 | 1~5 | +15 | +10 | 14 | --- | --- | AABA | |||
単分子カッター | 格 | P | 3000 | 1~2 | +25 | +20 | --- | 10 | --- | BABA | |||
AS用対物狙撃銃 | 射 | 4000 | 3~9 | +30 | +25 | 6 | --- | --- | AABA |
※36話に強化。チェーンガン以外の攻撃力+300。
機体運用指南
第01話「禁忌という名の希望」より参戦。
ジャミング、ALL武器、長射程武器も無いのでクルツ機の下位互換機。
改造段階がアーバレストに引き継がれるので改造できる場合は改造しておこう。
アーバレスト加入後も一応使用可能。
サイズ | 移動 | タイプ | 地形適応 (空陸海宇) | パーツ数 | 特殊能力 | 備考 |
S | 6 | ー陸ーー | BABB | 3 | ECS |
HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 | カスタムボーナス |
4100 | 150 | 1400 | 115 | 145 | 全武器弾数1.5倍 |
武器名 | 分類 | 種別 | 属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費 EN | 必要 気力 | 必要スキル | 空陸海宇 | 特殊効果 |
12.7mmチェーンガン | 射 | SP | 2500 | 1~2 | +20 | +5 | 12 | --- | --- | AABA | |||
40mmアサルト・ライフル | 射 | Assi | 2900 | 1~5 | +15 | +10 | 14 | --- | --- | AABA | |||
単分子カッター | 格 | P | 3200 | 1~3 | +25 | +20 | --- | 10 | --- | BABA |
機体運用指南
第08話「戦うボーイ・ミーツ・ガール」より参戦。
ラムダ・ドライバ発動後は数値以上の攻撃力を発揮。
難点は宇宙適応がBな所と射程が最大で5な所。どちらも強化パーツで補うことは可能だが
パーツスロット数がデフォルトで2なので吟味するように。
サイズ | 移動 | タイプ | 地形適応 (空陸海宇) | パーツ数 | 特殊能力 | 備考 |
S | 6 | ー陸ーー | BABB | 2 | ラムダ・ドライバ ラムダ・ドライバ ECS | 切り払い |
HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 | カスタムボーナス |
4400 | 160 | 1400 | 120 | 145 | 特殊能力『ラムダ・ドライバ』の強化 |
武器名 | 分類 | 種別 | 属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費 EN | 必要 気力 | 必要 スキル | 空陸海宇 | 特殊効果 |
12.7mmチェーンガン | 射 | SP | 2500 | 1~2 | +20 | +5 | 12 | --- | --- | AABA | 運動性▼ | ||
対戦車ダガー | 射 | P | 2800 | 2~5 | +5 | +10 | 2 | --- | --- | AABA | |||
単分子カッター | 格 | P | 3300 | 1~3 | +25 | +20 | --- | 10 | --- | BABA | |||
57mm散弾砲ボクサー | 射 | Assi | P | 3500 | 1~4 | +30 | +20 | 12 | --- | --- | AABA | ||
強襲 | 格 | ALL | P | 4000 | 1~2 | +30 | +25 | 3 | --- | 110 | BABA | サイズ差補正無視 | |
ラムダ・ストライク | 格 | P | 4500 | 1~4 | +25 | +20 | --- | 50 | 130 | AABA | バリア貫通 サイズ差補正無視 |
※ラムダ・ストライクは40話に追加。ラムダ・ドライバ発動中のみ使用可。
機体運用指南
ミスリルルート第37話「戦士の資質」より参戦。
AS機共通とも言える地形適応が宇宙Bなので、アダプターなどで補う必要がある。
能力的には悪くはないが、参戦がこの時期の機体にも関わらずバリア貫通武器が一切無く
クルーゾーも熱血系を持たないので基本的にサブ運用か。
※3段階改造済みのデータ
サイズ | 移動 | タイプ | 地形適応 (空陸海宇) | パーツ数 | 特殊能力 | 備考 |
S | 7 | −陸−− | BABB | 3 | ECS | 切り払い |
HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 | カスタムボーナス |
5050 | 185 | 1640 | 135 | 163 | 運動性+15、『クリムゾン・エッジ』の攻撃力+200 |
武器名 | 分類 | 種別 | 属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費 EN | 必要 気力 | 必要 スキル | 空陸海宇 | 特殊効果 |
12.7mmチェーンガン | 射 | SP | 2800 | 1~2 | +20 | +5 | 12 | --- | --- | AABA | 運動性▼ | ||
40mmアサルト・ライフル | 射 | Assi | 3500 | 1~5 | +15 | +10 | 14 | --- | --- | AABA | |||
ミサイルランチャー | 射 | ALL | 4400 | 2~6 | +15 | +10 | 8 | --- | --- | AABA | |||
クリムゾン・エッジ | 格 | P | 4800 | 1~3 | +25 | +20 | --- | 20 | --- | BABA |
機体運用指南
第55話「飛べ、宇宙へ」より正式参戦。
高威力、超射程のALL武器が非常に優秀。正式参戦が終盤なのが非常に残念。
射程1に使用可能な武器が無いのでスポット参戦時には注意。
AアダプターもしくはSアダプターを付ける事で敵が水中にいようが地上にいようが空中にいようが攻撃を当てることが可能になる。
また全ての弾がなくなると何も出来ないので念のためカートリッジを装備させておいたり補給持ちを搭乗させておくと安心出来る。
※4段階改造済みのデータ
サイズ | 移動 | タイプ | 地形適応 (空陸海宇) | パーツ数 | 特殊能力 | 備考 |
2L | 6 | 水専用 | DDSD | 2 |
HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 | カスタムボーナス |
13600 | 210 | 1820 | 90 | 164 | 移動力+1、全ての武器の攻撃力+300 |
武器名 | 分類 | 種別 | 属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費 EN | 必要 気力 | 必要 スキル | 空陸海宇 | 特殊効果 |
Mk48ADCAP魚雷 | 射 | P | 4300 | 2~7 | +15 | +5 | 20 | --- | --- | --SA | |||
対艦ミサイル | 射 | ALL | 4400 | 2~10 | +25 | +5 | 16 | --- | --- | -A-A | |||
巡航ミサイル | 射 | ALL | 4500 | 2~13 | +25 | +5 | 16 | --- | --- | AA-A |
機体運用指南
条件を達成すると第42話終了後に正式参戦。
AS?機共通とも言える地形適応が宇宙Bなので、アダプターなどで補う必要がある。
カスタムボーナスの気力低下は優秀だがアーバレストとどちらかと言われると・・・。
他のAS乗りが搭乗可能だったら色々選択の幅も広がったと思われる。
ボス機体との特殊戦闘セリフが面白いので周回重ねた後なら運用もあり。
サイズ | 移動 | タイプ | 地形適応 (空陸海宇) | パーツ数 | 特殊能力 | 備考 |
SS | 6 | ー陸ーー | BACB | 3 |
HP | EN | 装甲値 | 運動性 | 照準値 | カスタムボーナス |
全ての武器に『気力低下』を付加する |
武器名 | 分類 | 種別 | 属性 | 攻撃力 | 射程 | 命中 | CRT | 弾数 | 消費 EN | 必要 気力 | 必要 スキル | 空陸海宇 | 特殊効果 |
散弾銃 | 射 | Assi | S | 2800 | 1~5 | +35 | +25 | 24 | --- | --- | BACA | ||
スタンロッド | 格 | SP | 2900 | 1~2 | +25 | +30 | --- | --- | --- | -ACA | |||
グレネードランチャー | 射 | ALL | SP | 3500 | 2~4 | +20 | +20 | 12 | --- | --- | AACA | サイズ差補正無視 |
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