Top > ユウナ・クロフォード

スポンサーリンク

ユウナ・クロフォード / Juna Crawford

年齢17歳武器ガンブレイカーCV東山奈央
目次

アタックランク

ストライカー-A-A
ガンナー--S-

ユウナは戦闘中あるいは装備メニューで攻撃モードの切り替えができ、それぞれアタックランクが異なる。
ストライカーモードは射程が1しかないが、STR・DEF・MOVにボーナスがつく。
ガンナーモードは射程が5に伸び、通常攻撃の範囲が円Mになる。
クラフトの攻撃属性もその時点のモードに準じるため、崩しを狙いたい場合は注意しよう。

フィールドアタックは敵との距離によって打撃と射撃が自動的に切り替わり、どちらも出が早く使いやすい。
近距離でのトンファーによる打撃は、低確率ながら正面ヒットでも敵を気絶させることが可能。
アサルトアタックはジェミニブラストのような掃射。発生が遅く、かつ意外に射程が短いため使いにくい。
敵に気づかれて接近されてから撃ったのでは間に合わないことが多いため、注意。

Sクラフト

名前硬直性能習得条件
エクセルブレイカー40攻撃(威力SS+ ブレイクD 崩し無効):円L第二章 5/20

クラフト

名前CP硬直性能習得条件
クロスブレイク3020攻撃(威力B ブレイクA+ 崩し+5%)
円M:駆動解除100% 気絶30%
初期
ジェミニブラスト4025攻撃(威力D ブレイクD 崩し有効)
円L(地点指定):3ターンDEF・SPD↓(小)
LV10
ブレイブスマッシュ6030攻撃(威力Sを ブレイクC 崩し+20%)
直線M(地点指定):封技30%
LV24
クイックスター6030補助:円M(地点指定):加速 3ターンSPD↑(中)LV42

ディレイ=硬直×100÷キャラのSPD

ブレイク重視ならクロスブレイク、威力・崩し重視ならブレイブスマッシュ、広範囲デバフ攻撃のジェミニブラストと、それぞれ抜群の使い勝手とはいかないが、一通りの技は揃っている。
しかし何と言っても加速とSPD強化を同時に付与するクイックスターが優秀。
緊急時やブレイク後のラッシュに便利なので、ユウナにはある程度のCPを常に確保させたい。

オーダー

名前消費性能習得条件
スレッジハンマー1ブレイク(4カウント/ブレイクダメージ+300%)5/14

ブレイクダメージを上げるだけだが、その効果は4倍と破格。
4カウントという効果時間の短さも全く問題にならない。
BP消費も僅かなため、雑魚戦・ボス戦を問わず獅子奮迅の働きをするだろう。

リンクアビリティ

LV名前効果
1止めの一撃追撃の後、残りHPの少ない敵に止めを刺す
2ライブリーエールパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で応援
HP10%回復、CP+20
3かばうパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率でかばう
受けるダメージ半減
4ライブリーエールIIパートナーが攻撃されると、リンクLVに応じた確率で応援
HP15%回復、CP+30
5ラッシュIIラッシュの範囲が「全体」になる

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 今更だが、この子のスペルって完全にイタリア語読みだよね…どこからどう見ても。(イタリア語では、最初の「J」は発音しない)
    2018-02-11 (日) 21:51:00 [ID:NtROlL.voM6]
    • ちなみに彼女と同じような軌跡シリーズのキャラは、ヨシュア・ユリア・ユーシスの三人。
      2018-02-11 (日) 21:53:29 [ID:NtROlL.voM6]
    • イタリア語というよりドイツ語やオランダ語などのゲルマン系の言語では?イタリア語にアルファベットのJは存在しないので。外来語などを表記する場合は例外的にJを使用する場合もあります。まあ確かにその際のJの読みはイタリア語でもyになりますけどね。
      2018-02-11 (日) 22:18:06 [ID:2gtlLahiz3w]
  • 期間限定クエストでも顔出し無しでもいいから、暁でナハト達と絡ませてほしいな…。こっち側のサイトで言っても意味ないのは分かってるけど。
    2018-04-27 (金) 21:32:15 [ID:JTq1KLJiZVM]
    • ※ちなみに暁公式ページでのツィッターには『閃4発売したら、コイツら4人全員(アルティナを除いた新VII組キャラ)を、プレイアブルにするつもりだろ』という深読みツィートまである。木主である私はツィッターはやってないので、自演じゃないぞ。
      2018-04-28 (土) 20:09:03 [ID:JTq1KLJiZVM]
  • クリアして思うことは、結局お礼も言えないのに偉そうな態度を取らないで欲しいってことだけだな。リィンは大人だから流してたけど個人的にはひたすらヘイトが溜まるだけだった
    2018-05-21 (月) 23:10:31 [ID:7ZeUMLiuL/2]
    • ロイド、エリィと対面した時が楽しみだな。ここまで嫌われている軌跡キャラ、それもPTキャラはそういない。も
      2018-05-22 (火) 00:27:56 [ID:EB.stRDtHUU]
      • ↑もしくは、木主は、あの「クロスベル解放」の新しい絵にユウナなどいてほしくない、上の枝にもあったが、「だがここにもう一人写るはずの少女がいた」というのをお望みかな?
        2018-05-22 (火) 00:31:14 [ID:EB.stRDtHUU]
      • 初めはムカついたけれど、ストーリー理解出来る人間は最終的にはユウナの事嫌ってないよ
        2018-05-22 (火) 18:10:06 [ID:5RipVJVXsZw]
      • ユウナを嫌ってる人はストーリー出来てない風潮にしようとしてるの草w
        2018-05-22 (火) 19:01:58 [ID:XSIZXF44acE]
      • いや、どちらかというと帝国側にいることでクロスベルと帝国を繋げる象徴みたくなってるのかなと思ってる。だからあの場にはいない、みたいな。そういう意味で重要なキャラにはなりそうとは思ってる。嫌いだけどね
        2018-05-23 (水) 02:15:23 [ID:7ZeUMLiuL/2]
      • 経緯そのままリィンのファンにするか、逆にリィンを恨むに足る理由を作るべきだったと思う。突っかかり方が理不尽なのがよくなかった
        2018-05-23 (水) 08:04:19 [ID:tKL5Pcv6ffQ]
      • 「4」で戦死というのが望ましいかな。
        2018-05-23 (水) 08:10:52 [ID:zrQ7qw2Yq0Q]
      • ↑↑多分ファルコム的に後者にしたかったんだろうけど、リィンにあんまり後ろ暗い所を作ると後味が悪すぎて批判が殺到するのが目に見えてたからできなかったんじゃないかと思う。
        2018-05-23 (水) 08:35:49 [ID:8JJljyYj5Dg]
      • 最初の印象はよくなかったが別に嫌いではないな、自分は。クロスベルを占領しに来た側の人間に助けられたら複雑だろう。しかし最終的には占領側の人間だったリィンのこと認めてるし、素直になれない理由にも変化を感じたよ
        2018-05-23 (水) 08:37:05 [ID:VBbCeS02AqY]
      • ↑×4、↑×2ユウナの批判が気に入らないからってなんでリィンが悪者にされなきゃならんのだ。言ってること滅茶苦茶だぞ。
        2018-05-23 (水) 10:37:51 [ID:w5b8OfBVj4o]
      • ↑1 どっちも悪者にしたくないなら最初から噛み付かせなければいいし、何らかの誤解って形にしてもいい。「リィンはユウナの恩人」って真相と「ユウナ→リィンの敵視」っていう態度の間にある心情が「自分の無力さからくる反発」っていう“構成に対する不満”だよ。ユウナを理不尽に八つ当たりするようなキャラとして表現したいならそれでいいんだけど、明らかにそんな意図は見えないしね
        2018-05-23 (水) 11:51:54 [ID:tKL5Pcv6ffQ]
      • 別に理不尽なんて思わないけどな。素直になれない葛藤も描かれてるし、ユウナが成長する過程を否定して最初から物分かりが良い
        2018-05-23 (水) 18:42:07 [ID:5oozMtTPsIw]
      • 途切れてしまった 最初から物分かりが良い人間性を求めなくても良いだろう
        2018-05-23 (水) 18:45:33 [ID:5oozMtTPsIw]
    • 荒れそうなネタなんだからスルーするか消したらどうですか
      2018-05-23 (水) 11:09:53 [ID:nQ9wWGDMX.w]
    • IDで検索すれば単発自演であふれてるってわかるだろうに
      2018-05-23 (水) 21:45:44 [ID:JEZBCDTLHi6]
    • クソみたいな八つ当たりだったな同意
      2018-05-25 (金) 03:35:02 [ID:JZAeCQ8vpNA]
  • 初期のユウナはリィンに対する反発やクロスベルを美化し過ぎなところがアンチテーゼになって良かったと思う。帝国が悪いんだという安直な善悪論に陥らないところが軌跡シリーズの良さだ。
    2018-05-24 (木) 09:33:36 [ID:XT.V1ezCbNo]
  • ユウナに関してはⅣで特務支援課と再会を果たした時に支援課は永遠の憧れであれど、心はⅦ組そしてリィンの教え子だという感じを見せてくれたら感慨深いものがあるし嬉しい
    2018-05-24 (木) 13:18:42 [ID:pWaBGEaRMaI]
  • そもそも命救われたとはいえ相手は侵略国家の英雄様だぞ。複雑に決まってるわ
    2018-05-24 (木) 18:40:45 [ID:zKrjupTAPsU]
  • 願わくは「4」であの特務支援課制服(ロイドコス)使えればと思う。つーか、手に入れられなかった人のためにPS storeで開放をしてほしい。
    2018-05-24 (木) 19:14:18 [ID:RQ99C8EZwSE]
  • 武器が鈍器銃なら、砲身で殴っての零距離射撃のクラフト来ないかな?絵になる構図に成ると思うし。
    2018-05-25 (金) 22:39:27 [ID:VEw5W17Ff.Y]
    • ただのゼロレンジコマンド(※)・鈍器バージョンじゃねーか…それ。(※:暁の軌跡の主人公であるナハト・ヴァイスが使う通常クラフトのひとつ)
      2018-05-29 (火) 21:28:49 [ID:JTq1KLJiZVM]
  • ユウナってヤング版のサラにも見えるし、海の檻歌のウーナにも見える
    2018-05-29 (火) 20:44:41 [ID:Iq1qNcDudks]
  • 「4」DLCのAmazon版…何?ノエルの野戦版コスか?
    2018-06-07 (木) 15:11:08 [ID:eZlRktDXHrM]

利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください