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英雄伝説 閃の軌跡 | 神攻略wiki
コメント/アーツ
最終更新: 2014-05-25 (日) 03:37:14
アーツ
回復アーツってATSに関係ある? --
2015-09-05 (土) 19:50:29
ある。(ティアで実測。ATS500で1800回復。ATS600で2100回復) --
2015-09-06 (日) 18:32:34
困ったときのソウルブラー 強すぎて封印した方がいいレベル。 --
2014-09-25 (木) 07:38:43
セラフィムリングで復活させたキャラに延々とターンが回ってこないのはバグ? --
2013-11-25 (月) 23:48:32
既出過ぎる。一応は正当な仕様。ちなみに復活方法は関係ない --
2013-11-26 (火) 00:34:23
何で火のアーツだけ攻撃が6種あるんだろ?他の下位属性は5つ、上位属性は4つと揃ってるのに --
2013-11-08 (金) 10:50:00
ソウルブラーが想像以上に強力だわ。硬直が通常攻撃の4分の1とか・・・ --
2013-11-03 (日) 19:35:17
ついでに付加の気絶も猛威を振るってるしなw --
2013-11-03 (日) 19:39:30
心眼 --
2013-10-28 (月) 21:31:52
状態異常のみを与えるアーツが無いのが残念すぎます、消滅の状態異常を与えるアーツも無いし。 --
2013-10-27 (日) 17:32:53
属性値廃止したから数が減るのはどうしようもない --
2014-02-07 (金) 10:27:56
硬直時間減少のマスタークオーツに下級アーツの連打が最強すぎる --
2013-10-27 (日) 15:41:41
はっきり言って面倒なだけだな, --
2014-01-02 (木) 12:02:37
パンドラ+銀言輪とSPDを150前後まで上げとけばルミナスがSPD25%UPでディレイ1になる。この状態だと一発4000〜6000(消費アイテム、クラフト等で更に向上)の極太レーザーをSPD120前後の人が1回殴る間に10〜12発撃てる。消費EPは450(+軽減分) --
2013-10-19 (土) 08:15:52
各属性アーツ使用後の硬直半減は乗算?加算? --
2013-10-19 (土) 02:03:13
多分乗算かなぁ --
2013-10-19 (土) 02:07:04
加算 --
2013-10-19 (土) 13:25:15
加算だと50%*2で0になるやんwSPDとかあの辺も関わってるぽい --
2013-10-19 (土) 14:10:53
Mクオーツのアビリティの硬直半減と鈴の硬直半減を装備すると硬直0になるでしょ? --
2013-11-08 (金) 10:48:22
だね。パンドラLv5+銀言鈴装備でゼロアーツのATボーナス回ってきたとき、クラウ・ソラリオンの硬直が0になってたのを確認。 --
2013-11-20 (水) 03:19:40
パンドラ+銀言+魔王+駆動+梵天の委員長のルミナス連打最強 --
2013-10-18 (金) 16:33:04
攻撃アーツってディレイ2以下にならないから大した火力じゃなくね? --
2013-10-18 (金) 22:14:09
クラフトが優秀過ぎるってだけでアーツも普通に優秀なんだよな。クラフトで見劣りする委員長が完全にアーツ要因になってるけど全然しっかり働いてる --
2013-10-18 (金) 07:33:43
ディレイ打ち消し+詠唱短縮すると確かにアーツも強いんだけどそれ完成するの最後の最後だからなあ・・・その後は大型ボスしかいないって言うね --
2013-10-18 (金) 15:46:43
ゴルトスフィアってゴールドハイロゥとほとんど同じだよなw --
2013-10-11 (金) 23:24:27
金球の数、威力、範囲が激しく劣化してるけどね --
2013-10-14 (月) 18:59:25
アーツとマスタークォーツを組み合わせて使いこなすのが難しい…ノーマルでも全滅するへたれっぷりが…w --
2013-10-11 (金) 13:17:12
何故かクロノバーストだけ駆動時間が無いおかげで完全にチート性能に。しかもマキアスと組み合わせたらゲームバランス崩壊する。 --
2013-10-11 (金) 03:34:38
次回作どうなるんだろ? --
JIN
2013-11-01 (金) 21:21:35
トールL5+天帝珠+省EP2+省EP1でクロノバースト使って5000ダメージ以上与えればずっと俺様のターン?高レベルになるだろう次回作ではこの位のダメージでるよね? --
2013-11-01 (金) 21:27:43
硬直時間100%カットすれば、アーツのほうが火力出る。ま、EPの管理が大変だけどね --
2013-10-10 (木) 23:56:52
エンゼル→クロノバースト→セラフィムリングで敵Sクラのことなんか全く考える必要なくなる --
2013-10-10 (木) 10:50:35
まぁ今回アーツゲーじゃないからなぁ…あまり気にならんかった。 --
2013-10-09 (水) 23:18:56
通常攻撃がしっかり効くからアーツどっぷりにならなくて済んでるな --
2013-10-14 (月) 19:08:11
俺も今回のはよかったと思う --
2013-10-09 (水) 22:55:01
今まではいろんな属性一気に使えすぎたってのと、ジャンル分けされてても多すぎて見づらかったから俺は閃のも悪くないと思うな --
2013-10-09 (水) 16:34:15
賛否両論ありそうですね。でもいつまでも同じシステムだとユーザーが飽きてしまうかもしれませんし、今作は色んな試みがあって面白いなーと思ったり。ガイウスじゃあないですが、新しい風ですかね。 --
2013-10-09 (水) 17:59:06
アーツって「汎用技能」なのに、個別スキル上回りすぎてたからなあ --
2013-10-25 (金) 17:49:18
正直、前回までみたいな方が、どんな組み合わせにしようか考えられて、面白かった。アーツ用のクォーツとかちょっと残念 --
2013-10-09 (水) 01:30:03
最初そう思いました。でもアーツ+ステータス強化のクォーツがあったり一個で複数のアーツ使えるようになったり、マスタークォーツと組み合わせて考えられたりして段々面白くなってきました。でもクォーツの量半端なくてどれセットすべきか頭ぐっちゃでぱーんになります。 --
2013-10-09 (水) 13:38:55
属性値とクォーツの特殊能力の複合にして、ラインが違えば同一効果のクオーツはめれる様にすると、アーツ型と物理アタッカーの住み分けが出来るんじゃないかなとか。妨害2×4つ装備のSPD型がチートになりそうだけど(フィーとか) --
2013-10-20 (日) 20:34:18
私も前回までのラインでの必要属性で使えるアーツ決まるのがよかった。単純になって劣化した気がしてならない。 --
2013-10-24 (木) 21:08:01
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