編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
履歴
凍結
英雄伝説 閃の軌跡 | 神攻略wiki
コメント/ラウラ
最終更新: 2014-08-15 (金) 20:52:48
ラウラ
ラウラが好きすぎてこの娘ばっか強化してしまう --
2014-09-24 (水) 13:22:20
試遊でみたけどラウラの洸円牙は洸閃牙になるのか…めっちゃ成長してるじゃん --
2014-09-22 (月) 13:33:22
まじか --
2014-09-22 (月) 14:22:57
ラウラとの後夜祭とかED見てないけど絆がMAXなら�ではいつの間にかリィンの剣になってるんだろうか --
2014-08-14 (木) 03:40:48
いんにゅうみす↓ --
2014-08-06 (水) 16:19:14
そういえばさリィンとオズボーンは絶対関係あるよね!どんな関係があるのかな? --
2014-08-06 (水) 16:18:38
最強はリィンでいてほしいんだよね まあなんだかんだで最強はリィンだと思うし --
2014-08-05 (火) 22:52:22
実際そんな強そうじゃないしね…… --
2014-08-05 (火) 23:00:21
五章の実技テストでリィン、クロウ、ミリアムの三人に四人掛かりで負けてるし、その辺りから?組最強って言われなくなってる。?組最強なのは二人が加入&覚醒リィン発覚前の話じゃないでしょうか --
2014-08-06 (水) 05:10:21
STR最強じゃん --
2014-08-06 (水) 07:10:17
そんなことを言ってるんじゃないだろ…… --
2014-08-06 (水) 07:26:04
まあある時点での「最強」だし今後どうなるかは謎だろ --
2014-08-06 (水) 17:01:53
エマの不思議な力でパワーアップすんだろ --
2014-08-15 (金) 21:06:26
ラウラの項目で書くことで無いと思うけど --
2014-08-06 (水) 16:44:05
リィンとラウラが?組最強ってそのあと社長もう言ったし --
2014-08-14 (木) 21:08:56
リィン、ラウラ≧フィー、ミリアム>ガイウス、ユーシス>マキアス>アリサ、エマ、エリオット。って感じじゃない? --
2014-08-14 (木) 21:38:03
ミリアムってミリアム自身が強いの?? --
2014-08-14 (木) 21:52:21
ミリアムは気配もよめないしガイウスよりも下だろうと思うけど、アガートラム込みではわからんな。でもアガートラム込みにしたらリィンにヴァリマール込みって言ってるようなものの気がするし… --
2014-08-14 (木) 22:10:03
単身でみたら覚醒リィン>ラウラ>通常リィンぐらいだろう。 --
2014-08-14 (木) 22:18:34
作中の扱い見る限り、アガートラムは乗り物って言うより武器って言った方がしっくり来る。しかしラウラとリィンが最強でフィーも夜ならラウラと互角って考えると、五章の実技テストで三対四で負けたのはアリサとエマが力不足だったって事か --
2014-08-15 (金) 04:22:37
3対4で戦って二人の力不足で負けたって事はないだろ。リィンの成長とクロウとミリアム(アガートラム)がふつうにの強かったんじゃない? --
2014-08-15 (金) 07:21:40
銃装備クロウとミリアムが?組でどの辺りの強さなんだろうな。それによっちゃ女子組が負けたのも順当になるんじゃない? --
2014-08-15 (金) 07:34:09
それこそプレイヤーによるだろうけど、少なくとも銃装備のクロウもそれなりに強い筈。ただ、リィンとミリアムが前線派なのでサポートに使う人が多かっただろう。それでもクロウはスピードがある。男子の中ではリィンと互角or二番目ぐらいじゃないかな<銃装備クロウ アガートラムを武器として見るならラウラより強いんじゃないの。少なくともMクオーツいじらなければ1度は攻撃防御出来るし、その間にアリサとエマを潰せばいいし。 --
2014-08-15 (金) 09:16:14
サポート系が二人もいたのに勝てないって言ったら実力差が大きいって事だろうね --
2014-08-15 (金) 09:59:10
ある意味でクロウのいるB班にサポート役に回るメンバーが多かったのは、そういう事教える為だったのではないかと。まあ、ラウラ達の方もあのクエストがあったからああいうメンバーだったんだろうけど(それにしても偏りが --
2014-08-15 (金) 10:15:01
言っちゃ悪いが力を抑えたエマや会社令嬢のアリサは戦闘に関して?組の底辺もいい所だし。バリバリのパトルキャラ上位三人と上位二人+下位二人、普通にバランスが取れるとサラも言ったし、あとはプレイヤーの方が勝つながれだけだろう --
2014-08-15 (金) 10:37:46
ミリアム(アガートラム)はフィーかラウラあたり、クロウ(あの時点)はアンゼリカあたりで通常リィンと大体同じ、だったら勝っても問題ないだろう。なんせアリサとエマがまぁ…お察しってところて --
2014-08-15 (金) 16:00:48
エマは力隠しとるけどな --
2014-08-15 (金) 16:54:29
強いのはATSであって、STRは弱い事に変わりないしなあ --
2014-08-15 (金) 17:00:21
正直回復係がいるだけでぐっと戦いが楽になるような気がするんだけどどうなのかな?エマだって通常攻撃なんてあんまやらないしSTRが弱いから何だって話だし --
2014-08-15 (金) 17:04:35
まぁゲーム上の性能とシナリオ上の強さは同じもんじゃないからな……実際クロウもSクラフト以外微妙だし --
2014-08-15 (金) 17:12:29
アーツ唱えても紅葉切りあるしはぼ積んでたろ --
2014-08-15 (金) 17:27:40
フィーのFグレネードでもリィン達は積みそうだけどな。まぁホントにクラフトの性能とシナリオは関係ないからアレだけど --
2014-08-15 (金) 17:34:41
?組最強より学院最強が誰なのか気になるわ --
2014-08-15 (金) 17:42:17
そりゃおまえ、学院長だ --
2014-08-15 (金) 17:49:39
学院長だろ? --
2014-08-15 (金) 18:24:48
生徒の話じゃない? 学校で頭が良いのは?って聞かれて先生を候補にあげないでしょ --
2014-08-15 (金) 18:52:15
真面目にレスんな…… --
2014-08-15 (金) 18:56:35
顔ありの生徒が少ないからなぁ --
2014-08-15 (金) 18:56:47
2年入れていいならフェンシング部の部長じゃねーの --
2014-08-15 (金) 19:01:22
覚醒リィン抜きならラウラとフェンシング部長だろう、それっぽいイベントもあったし。ってその話以前もしたような気が --
2014-08-15 (金) 19:07:52
ラウラって閃?でどのくらい成長するんかね。期間が1ヶ月だけど皆すげぇ伸び率なんだろうな --
2014-08-15 (金) 19:12:27
ラウラはあの神速なんとかと張り合う予定だったから、多分執事のじじいをタイマンで勝てるくらいにはなれそうだ --
2014-08-15 (金) 19:23:28
執行者と同格のデュバリィにラウラ一人で勝てるわけない。 --
2014-08-15 (金) 19:46:25
いつもと成長レベル違うらしいから何ともいえないはずだがこの自信閃�やったの?(笑) --
2014-08-15 (金) 20:00:32
普通に考えて勝てるまで成長するとは思えんが…成長度が違うったってそれはゲーム内の期間を考えてだしそんな常軌を逸した成長はしないだろ --
2014-08-15 (金) 20:10:48
というか執行者クラスのやつなんてもうすでにぞろぞろいるし、いまさら執行者 (キリッ) と言っても、お、おう!の感想しか浮ばんが --
2014-08-15 (金) 20:27:13
ピンキリだからな。でも並みのより強いって言われてる時点で十分脅威に感じるが… --
2014-08-15 (金) 20:31:23
執行者に一ヶ月程度で追いつけるわけがないよな。リィンやワジみたいな特殊な能力がないなら尚更無理 --
2014-08-15 (金) 20:40:11
騎神戦ではあるが、執行者と同格(笑) のクロウと互角にやりあうリィンもいたし、?もそのような展開があるらしいから、それくらいの成長があってもおかしくないだろう。あとはライター次第の話だけだ --
2014-08-15 (金) 20:46:17
執行者は今までのシリーズで何度か出てきたが、シナリオ上倒せたと言っていいのはジン対ヴァルターの一騎討ちだけ。他はバトルで勝っても余力があるうちに場から退いたりするパターン。つまり設定上追いつけなくても、てこずるらせる程度になれば十分だ。 --
2014-08-15 (金) 20:51:07
こう考えると1ヶ月の期間にしたのは失敗だったのかね --
2014-08-15 (金) 21:00:06
しかし、内戦そんなに長引かせたら帝国周辺の国々への影響もまた大きかっただろうし、碧との帳尻合わせの為にも仕方なかったように思える。それでも、せめて2,3ヶ月は欲しかったな。 --
2014-08-15 (金) 21:08:08
クロウの明確な差ってやつだってセリフがリィンへのモノだったとして一ヶ月で覆されるのは何だかな… --
2014-08-15 (金) 21:14:05
自分の過去を知り、内なる力を色んな意味で克服するってことだろうさ --
2014-08-15 (金) 21:18:47
まぁ以前はともかく、いまじゃ剣聖くらいじゃないと全然強く見えないから、追いつけたとしても別になんとも思わんわw --
2014-08-15 (金) 21:20:24
碧で強者のバーゲンセールやってたからな --
2014-08-15 (金) 21:41:30
ロイド達じゃ荷が重すぎたな w 結社も減るどころか増えとった --
2014-08-15 (金) 22:11:16
そのバーゲンに人員はさけられないと言われた州ってどこだっけ --
2014-08-16 (土) 00:47:47
フィールドのでかさが違うからなあんな小さな州と国で同じ数の人員を動かすことはないだろ。その代わり一騎当千どころじゃない人が部下まで連れてきたり剣聖やらの過剰戦力が敵だったけど --
2014-08-16 (土) 01:06:29
教会も帝国の結社のせいでクロスベルに人員を割けなかったし、帝国には沢山結社がいるハズなんだけどあんまいそうじゃないな。ただ単に広いから多い人数を割いて警戒してただけなのかね --
2014-08-16 (土) 01:12:53
下準備のクロスベルに人員さけないって方がしっくりきた --
2014-08-16 (土) 02:19:03
でも下準備とは言え大切な行程だし舞台の大きさや --
2014-08-16 (土) 07:13:33
すまんミスった 舞台の大きさが人員を割けない原因じゃないのかな --
2014-08-16 (土) 07:15:06
帝国では何万人が戦いに身を投じてるんだろうな。沢山の死人も出そうだしかなりの遺恨を残して終わりそうだ --
2014-08-16 (土) 07:21:46
でかいからという理由(妄想)で人員が少ないクロスベル() --
2014-08-16 (土) 09:56:45
↑は何を言っているんだろう --
2014-08-16 (土) 11:51:51
たまに零、碧をこけ下ろそうとしてるやつがいるな --
2014-08-16 (土) 15:56:10
たまにというか、どの項目にも現れる --
2014-08-16 (土) 16:28:49
リィンみたいな力を手に入れようとエマと異界の戦場で頑張るけど手に入れられないんでしょ? --
2014-08-16 (土) 16:41:29
人員裂けない変わりにみんなのトラウマがクロスベルに降臨しなさったがな… --
2014-08-16 (土) 16:45:49
外伝で無駄に複線&ネタバレばらまきーだしなぁしゃーないんちゃう(適当 --
2014-08-16 (土) 17:00:41
神気はラウラもってないしライザーは誰でもなれるのとは違うだろ --
2014-08-16 (土) 17:08:40
開発段階のスクショで異界に行ったって言ってるんかね --
2014-08-16 (土) 17:45:56
リィンみたいな力を手に入れようとか…なにそれ、脳内設定? --
2014-08-16 (土) 21:19:56
オフィシャルにもそのスクショがあるならただの開発段階だけじゃないだろう、とはいえいきなり神気云々と言ってもちょっと飛躍すぎだが --
2014-08-16 (土) 21:44:22
単純に誰にも邪魔されない場所だから、そこで修行してたってだけじゃね。エマとなら入れそうだし --
2014-08-17 (日) 10:15:40
一度負けて、このままではいけないって修行の場所をエマに求めたとか? --
2014-08-17 (日) 10:32:18
そしてあそこには時間の流れが遅いから修行にはもってこいですね、ドラゴンボールです。妄想だが一ヶ月の成長ぶりの謎がとけたわw --
2014-08-17 (日) 10:52:31
お前の好きなキャラの成長が遅いからって嫉妬すんなよ(爆笑) --
2014-08-17 (日) 21:11:24
本編やっても見てねぇのに言い過ぎだろうが --
2014-08-17 (日) 21:13:25
ラウラは元々が強いから成長遅く感じるかもしれんけど、ちゃんと成長しているだろ。精神面なんて目に見えて。 --
2014-08-17 (日) 21:22:57
たまにはこういうわけわからんキモイのがいるわな、一体誰と戦っているんだろう --
2014-08-18 (月) 14:40:19
まあキャラは好きなんだけど7組最強って雰囲気を出してるのが個人的に気に入らな --
2014-08-05 (火) 22:51:19
親父さん…ヴィクター卿の揮う宝剣(「1」でリィンと手合わせしたときの剣)をラウラが「2」で揮うことはあるのだろうか。 --
2014-08-03 (日) 20:58:24
爆発力と手数のリィンに対して恒常火力とSクラ基本火力に勝るラウラ…次回作もこの二人が物理の柱だな --
2014-08-02 (土) 23:33:10
????「いい風の導きが欲しいものだ……」 --
2014-08-03 (日) 01:51:59
あなたはシュバリエ装備して逆鱗回避カウンターしながら盾になっててください --
2014-08-03 (日) 01:58:26
???「ん、カウンター 銃に変えたから要らないかも」 --
2014-08-03 (日) 02:17:32
リィンが囮になり回避カウンターしつつ削ったところをラウラで決める…リィン過労死しちゃうかな? --
2014-08-03 (日) 02:28:18
ラウラって前半はなんやこの火力は!?って思ったけどMクォーツ付け替えたらそうでもなくなるよな。まぁ強いことには変わりないんだろうけど手数で攻めるのが好きだからあまり使わなかったな……常時スタメンで使ってた人の方が多いのかな? --
2014-08-03 (日) 08:09:57
まあこのゲームでのキャラの個性ってMクオーツだからな、クラフトにも差はあるけどぶっちゃけそこが一番大事というか --
2014-08-03 (日) 11:50:16
いやいやクラフトだろ。付け替え可能なのが一番の個性とかはないだろ。個性に合わせて配布されてるだけだろ --
2014-08-03 (日) 12:06:26
ラスダンはリィン、アリサ、フィー、ラウラだったな。リィンとフィーで削りいれてラウラが吹き飛ばすのが強かったな。後半はラウラがユーシスになってたが(汗) --
2014-08-03 (日) 19:56:36
後半じゃない、二週目だ --
2014-08-03 (日) 19:57:06
社長の実況でラウラのクラフト見えたけどクラフト1こふえてたな --
2014-08-02 (土) 23:30:52
OPの映像を見て思ったんだけど、エマと2人で何処の遺跡に居て、何の為の戦闘なんだろうね? --
2014-07-29 (火) 23:43:36
3thのようにパーティを組み分けて進むか道中でトラップ発動、リィンたちとはぐれてしまうのどちらかだろう。 --
2014-08-02 (土) 20:23:04
空3rdの扉の時と碧の神域の途中にある領域みたいに、特定の人物を指定した感じかな? --
2014-08-03 (日) 00:43:04
すけすけの衣装出ないかな --
2014-07-29 (火) 21:15:43
エロゲじゃないから無理だろ --
2014-07-29 (火) 21:18:38
どこに怪我したか分かりやすいんですね帰れコラ --
2014-07-29 (火) 21:24:26
鉄砕刃を使用する時の声が、零と碧に登場した《銀》であるリーシャの使用する《崩月輪》のイメージが強くて払拭できないんだよねぇ。閃�のTVCM第1弾が公式サイトのムービーページで公開してるのを見て思ったんだけど? --
2014-05-20 (火) 22:09:29
ラウラの戦闘の構え変わってるねミスかな?それとも・・・ --
2014-03-15 (土) 16:09:50
ラウラさんの新Sクラは獅子の名を冠したものになるんかな? --
2014-01-31 (金) 13:01:09
次作のフィールドアタックは、水平切りのようですね。 --
2014-01-16 (木) 17:41:57
新衣装もスカートが短いですねお嬢。パンツやロングスカートはいたラウラもあんまりピンとこないが --
2013-12-31 (火) 17:15:42
新作情報でラウラが単身で騎神の試練のとこにいるけど、ラウラも騎神の操者で確定かな? --
2013-12-19 (木) 16:25:53
確定ではないだろう。というかリィンとヴァリマールの活躍描き切ってもいないのに仲間に騎神追加したらリィンの特異性がぼやけると思うぞ。それに敵対してるメカの毛色がだいぶ違うのも気になる。 --
2013-12-19 (木) 22:11:29
あれは開発段階の画像なんじゃないかしら --
2013-12-20 (金) 11:05:51
あの画像で戦っている相手はバランシングクラウンだったから開発中ってだけな可能性は高いかが --
2013-12-22 (日) 08:50:49
閃の開発中画像もグラウンドらしき所で5階層のボスっぽいやつと戦ってるのがあったしね。 --
2014-01-01 (水) 00:23:25
今更なんだが、ラウラと某親分って似てないか?戦闘中に親分の専用BGMとか流したくなるんだが。 --
2013-12-12 (木) 14:15:45
ゼンガーのこと言ってんのか?生身参戦時の得物と言葉使いが多少ってくらいだろ。ラウラ実は結構女の子してるし、凛としてはいるが男性的なイメージは無い。 --
2013-12-12 (木) 17:18:23
似てるってだけだよ女版ゼンガーみたいな感じ。それに、ラウラの事を男っぽいなんて欠片も思ってないよ。 --
2013-12-13 (金) 08:27:36
女版ゼンガーは無いなぁ…。 --
2013-12-13 (金) 18:38:35
Sクラに白黒劇画調で咆哮するカットインが付くというのか…… --
2013-12-12 (木) 20:06:31
つまり「我が名はラウラ。ラウラ・S・アルゼイド。我はリィンの剣なり!!」とか「我がアルゼイド流に、断てぬものなし。」みたいな。 --
2013-12-13 (金) 08:22:33
光の剣匠が言うならまだ違和感無いが、ラウラにその口上はちょっと --
2013-12-13 (金) 18:39:55
つーか女の子が進んじゃいけない道だ。ラウラはそういうの好きそうではあるけど --
2013-12-14 (土) 09:38:21
まさかDML操作の騎神とか来ないよな…? むしろ親分成分担当はパパの方だろうと言いたいけど、艦長だしな.. --
2013-12-12 (木) 21:11:49
つまりカレイジャスがロボになるということですね --
2013-12-12 (木) 22:35:19
キングジェイダーか --
2013-12-14 (土) 23:27:33
喋り方からラフィールを思い出したな。 --
2013-12-20 (金) 01:36:52
6章の絆イベント見たが…日の丸弁当?米はともかく梅干あるのか?つーか帝国で箸は一般的なのか?気になる… --
2013-12-01 (日) 22:01:33
少なくとも、漬物系のものはあるのでは? --
2014-01-13 (月) 20:55:09
洸翼陣は忘れちゃっていい 効果時間短すぎてCPと時間の無駄 他から支援してもらえばいい --
2013-11-24 (日) 14:11:20
せめて範囲だったらなぁ --
2013-12-12 (木) 22:27:52
リーチあるから心眼カウンターも狙えば結構強力だぞ。単体で引きつけもできるし。ボス戦では連携とった方が効率いいし、微妙だが。 --
2013-12-13 (金) 23:39:38
ザコ戦はバーミリオンorヲロチ+覇王で瞬殺 --
2013-12-15 (日) 01:41:07
攻撃のクオーツで攻撃力がw --
2013-11-08 (金) 21:00:32
なんか洸円牙って演出スキップすると吸引せずに攻撃できる? --
2013-11-08 (金) 14:19:50
吸引の後に吹き飛ばすからそう感じるんじゃ? --
2013-11-08 (金) 19:51:49
取り柄はHPと頑丈さかな洸円牙とメガトンプレスのスペック差が悔しい --
2013-11-07 (木) 01:52:01
まぁミリアムたんは紙HPの上に自己強化クラフトもないからこれくらいじゃないとバランスが…というかこれでもラウラさんいろいろ無双すぎ --
2013-11-07 (木) 12:13:33
戦闘に関してはミリアムはガーちゃんがすごいだけだから(震え声)、そういう意味ではガーチャンにすこし劣るとはいえかなり強いラウラがすごいんだがな --
2013-11-07 (木) 22:38:44
いえ、普通にガーチャンよりすごいw --
2013-11-08 (金) 10:14:16
戦うのはガーちゃんでダメージを受けたのはミリアム。ならば防御が高いわりにHPがゴミなのも一応納得できるw --
2013-11-08 (金) 18:12:15
ミリアムは紙HPだけどメガトンプレスのおかげで前に出なくても戦えるんだよ --
2013-11-09 (土) 11:14:32
自己強化クラフトなんてこんだけ支援方法が充実してるとCPの無駄でしかない空気だし --
2013-11-26 (火) 20:58:17
HPと頑丈さはガイウスでラウラは火力な --
2013-11-07 (木) 15:55:22
まあ水縛りのおかげでHPはかなり上がるから頑丈ではあるわな --
2013-11-08 (金) 17:58:34
メガトンプレスは地点指定じゃないから洸円牙に比べると使いにくいだろ --
2014-05-04 (日) 00:48:44
続編でSクラに劣化洸凰剣(もしくは性能は劣るが洸凰剣並にかっこいい技)を、クラフトに劣化秩序の盾を覚えてくんないかな。もし覚えたらかなりチートだけど --
2013-11-06 (水) 14:33:36
何気に一番続きが気になるキャラ、パパとかアリアンと鉄騎隊とかいろいろ因縁多いそうだ --
2013-11-06 (水) 13:05:22
アンゼリカ先輩のハグ、一人だけスルーされてたなぁ…。クロウ達が止めなきゃ全力で堪能されたのかもしれんが --
2013-11-05 (火) 10:18:46
ライバルだと思われてるんじゃないかwラウラも女子にモテるしw --
2013-11-05 (火) 10:23:39
ハグしたら剣の錆になりそうだ --
2013-11-05 (火) 10:47:36
ラウラにも興味があるのは別のイベントでわかっている。そこで --
2013-11-06 (水) 09:18:25
水も滴る脳筋女 --
2013-11-05 (火) 09:02:30
思ったんだが、成績上位のラウラさんに脳筋と言っても酷く間違っているような気がw --
2013-11-05 (火) 11:11:34
脳筋ではなく文武両道ってやつかな --
2013-11-06 (水) 11:27:56
脳筋とは頭ではなく魂のあり方なのだ --
2013-11-07 (木) 19:22:06
なるほど!つまり脳筋ではなくた(両断されました --
2013-11-07 (木) 19:54:37
脳魂 何て読むんだ? のうこん? --
2014-01-13 (月) 19:35:31
オーブメントの水二つが実に残念な感じなんだよね・・・ --
2013-11-04 (月) 02:20:33
刃や牙をつけるしかないな。HPは元から高いしねー。緊急用にティアラルとかつけるのも良いかも。 --
2013-11-04 (月) 10:33:27
水泳部だからしょうがないだろ! --
2013-11-04 (月) 21:22:43
そうだったのねw --
2013-11-04 (月) 21:44:20
HP2とティアラル(レア)で圧倒的HP --
2013-11-05 (火) 19:32:26
ティアラルのレアと仙道を付けてる --
2013-11-05 (火) 23:38:21
仙道と青龍付けてるけど、やっぱリィンやフィーの無駄の無さに比べるとどうしても腐るな --
2013-11-07 (木) 19:12:50
レグラムメンバーにはユーシスも居たんだし剣士三人で剣術談義とかして欲しかったな、あとリィンとの夜会話 --
2013-11-03 (日) 19:17:57
設定では手合わせすることもあるって書かれてたのに何もイベントがなかったのは残念だったね。故郷なのにメインじゃなかったラウラは絶対に次作でイベントあるで --
2013-11-03 (日) 19:36:55
剣術談義なんでもとより無理だろうよ。ユーシスさんぶっちゃけ剣士キャラじゃないし --
2013-11-03 (日) 21:36:39
二人と違ってユーシスは別に剣の道行ってるわけじゃないしな --
2013-11-03 (日) 22:07:26
demo --
2013-11-04 (月) 02:13:37
「リィンの八葉一刀流やラウラの剣術にも興味を示し、手合わせすることも。」公式のユーシスのキャラ紹介w --
2013-11-05 (火) 23:44:52
個人的にユーシスは剣より馬を語ってるイメージだなぁ --
2013-11-06 (水) 00:59:05
パパと決闘したリィンや城で大活躍したエマに比べりゃラウラがやったのはガキ説教だけだからな 過去語りもないし --
2013-11-03 (日) 12:32:18
執事との戦いもあるし次に会ったらタイマンで勝とう的なフラグも立ったんだろう。ガキなんでどうでもいいし --
2013-11-03 (日) 12:54:12
いろいろあるのにガキ説教だけにすんなよ。それとリィンはともかくエマ大活躍と言ってもね…猫の方がまだ目立つから --
2013-11-03 (日) 13:31:32
猫なんて鋼の聖女だーって感想漏らしただけじゃねーかwww --
2013-11-03 (日) 13:56:35
まぁ結社との関連が示す分、表面的な説明しかしないメガネよりはマシかな --
2013-11-03 (日) 14:09:05
エマはまぁ…最後に猫に見せ場を奪われるのが定めだから… --
2013-11-03 (日) 21:46:49
つまり、このゲームのメインヒロインは猫。異論は認めない。 --
2013-12-17 (火) 12:47:42
レグラム行くからラウラ回かと思ったら華麗にスルーされてて笑った。 --
2013-11-02 (土) 08:57:50
過去話をしてないのはラウラとエマだけだな。リィンはCDドラマで故郷に帰った時に話してる。エマの故郷は行ってないから次作だろうけど、ラウラの話がなかったのが不思議だわ。なにか理由があるのかもね --
2013-11-02 (土) 11:02:42
察しろよ、鋼やらなにやらラウラ関連の伏線が十分張ったし、普通に次回に持ち越しパターン。回想あったとしても次回アリアンと対峙するときだろうね、ランディみたいに --
2013-11-02 (土) 11:54:39
どっちかと言うと全然スルーされてないのになぜスルーされたと思った方が笑える --
2013-11-02 (土) 16:17:21
レグラムは明らかにリィンとエマの話だったしラウラは脇役だったな --
2013-11-03 (日) 07:52:25
ジジイとかパパとか槍の人とか、ラウラに関係ある話たっくさんあるのにここまでディスられる必要あるかw --
2013-11-03 (日) 11:20:57
あれでエマの話ワロス --
2013-11-03 (日) 12:16:38
別にディスってる訳じゃなく事実を言ってるだけだからな むしろ次回作に期待出来るだろ --
2013-11-03 (日) 12:34:31
事実でもねぇしw --
2013-11-04 (月) 10:07:39
他のキャラと比べて事情的なのがないからでは?士官学院来たのも武術があるからだしw --
2013-11-05 (火) 23:46:30
リィンとのタイマン勝負でラウラパパが片手で軽々と振るっていたあの綺麗な大剣は、次回作で最強武器のひとつとしてラウラに譲られそうな予感がする。 --
2013-11-01 (金) 03:18:06
しかしその場合は主にパパが死んで遺物として譲られような気が…まぁラウラが代りに新たな剣匠になるっみたいな展開だったら俺的には問題ないが --
2013-11-01 (金) 10:36:12
まぁ怪我とかしちゃって託される展開でもいいじゃないか、今のお前になら使えるはずだ的な --
2013-11-01 (金) 10:42:44
しかも鋼の聖女との決戦前とかね --
2013-11-01 (金) 17:45:16
その時燃えるBGMが流れ出すとか最高です --
2013-11-01 (金) 19:39:04
そして実際に装備するのはゼムリア武器 --
2013-11-03 (日) 07:49:39
なにそのゼロ・ブレイカー的結末 --
2013-11-03 (日) 08:08:28
攻撃力低くてもいいからクリティカルupとか大量の能力上昇が欲しかった。気合いが入って的な --
2013-11-03 (日) 10:01:27
ガランシャールは譲られそうだね。最強武器はゼムリアだろうけどさw --
2013-11-05 (火) 23:41:02
ランディのベルゼルガー見たくSクラフト専用装備になりそうではあるけどね --
2013-11-05 (火) 10:20:14
そしてSクラの演出は約束された勝利の剣(エクスカリバー)ですね分かります --
2013-11-07 (木) 22:43:52
喋り方古風なのに応じ方が「うむ」でなく「うん」なのが可愛い --
2013-10-30 (水) 03:44:23
うん --
2013-11-01 (金) 21:18:47
俺も思ったわw --
2013-11-02 (土) 11:13:45
実際「うむ」と「うん」って発音上なんら変わりないしな --
2013-11-03 (日) 07:51:00
細けぇことが違ぇんだよ --
2013-11-03 (日) 10:02:46
文字だと結構違うだろ! --
2013-11-09 (土) 11:17:02
戦闘中 間合いが近かったり、前に味方いると剣先を上げて当たらないようにするよね。こういう細かい所が好きだわ --
2013-10-29 (火) 19:31:28
やっぱり上げてたりしてたのか。あれ、こんな構えだったっけと思ったことはあったけども。 --
2013-10-30 (水) 16:55:36
5章のイベントを見ると、次作ではサシで執事のじいさんに勝てそうな予感 --
2013-10-29 (火) 16:06:38
ロジーヌとの相合い傘を見せつけたいです --
2013-10-26 (土) 18:56:57
勝ち誇った顔でラウラに相合傘見せつけてたと思うと興奮が収まりません --
2013-10-29 (火) 07:08:34
一応聞いてみるが見せつけてるのはどっち? --
2013-11-01 (金) 09:21:32
一番カスアーツ使えなさ過ぎ --
ヨギ
2013-10-26 (土) 16:18:41
そうりゃ強力なクラフトの前にアーツなんてもとよりカスに等しいから使えなくても問題ないし --
2013-10-26 (土) 17:03:43
このヨギってやつは色んなページでクソみたいなコメントしてるだけの荒らしなので相手にする必要ないよ --
2013-10-26 (土) 17:06:21
オーブメント固有属性『水』『火』『水』 --
2013-10-24 (木) 18:39:34
VS光の剣匠の後、謝罪イベントがあるかと思ったが無かった。「すまぬ。本気を出せなどと軽々しく言うべきではなかった」ぐらいはラウラの性格から言うかと思ったが --
2013-10-24 (木) 08:48:19
あれとこれは別に関係ないと思うが… --
2013-10-24 (木) 11:03:49
1章のあれはQ:「君の能力からしたらもっとすごい技もってそうなのに何で使わんの?」 A:「修行中断したんでそもそも習ってません」って話じゃなかったっけ? --
2013-10-24 (木) 11:42:52
八葉抜きでも力を抑えていると感じたからじゃない?「やはり…」とか言ってたし。 --
2013-10-25 (金) 00:37:08
本気を出したら内なる力に呑まれそうで怖いなんてあの時点で言っても??だしな --
2013-10-25 (金) 00:53:45
何故あそこでラウラが謝るのか --
2013-10-24 (木) 19:56:40
さては半島の方ですね。なんでも謝罪させる流れにすんな --
2013-10-26 (土) 09:14:36
上のほうのコメ読めば流れわかるだろ。チョンだから理解できんか? --
2013-10-26 (土) 19:09:49
剣士系は正直3人もいらないよねw --
2013-10-22 (火) 00:33:44
ユーシスはレイピアの方が似合ってそう。 --
2013-10-22 (火) 01:21:46
リィン とラウラの剣士カップルだけで十分ですね、わかります --
2013-10-22 (火) 01:29:35
結婚の為にはヴィクター子爵を倒さないといけないんですね、わかります --
2013-10-23 (水) 23:39:38
ラウラさんがリィン君に夢中で、一応他流の剣術使いなのに全く興味もってもらえないユーシスが不憫 --
2013-10-22 (火) 01:51:43
求道の姿勢が見られるリィンと、あくまで習熟しているユーシスの違いかね。リィンは剣に拘りがある模様だが、ユーシスは今の所をそれを窺わせる描写もないし --
2013-10-22 (火) 11:30:09
一応、公式のユーシスの紹介文には「リィンやラウラと手合わせすることも」って書いてあるな --
2013-10-22 (火) 21:01:09
確かにそう書いていだが、実際そういう素振り全然ないな。没になったか --
2013-10-23 (水) 12:05:00
でも地味にユーシスが使えるのは俺だけか?w --
2013-10-22 (火) 01:56:12
うむ。指揮官として優秀だな。指揮官として。あ、ノーブルオーダー使ったら引っ込んでもらっていいすか?状態だけど --
2013-10-22 (火) 09:08:59
ノーブルオーダーで自己強化もしてるわけだし引っ込めるのも勿体ないと思うけどね。あ、ここラウラページか --
2013-10-22 (火) 11:08:40
自己強化したら直後にSクラで割り込むぐらいしてから引っ込めろよ勿体ない。あ、ここラウラページか。 --
2013-10-22 (火) 18:15:23
剣士7人もいる空3rd・・・3人なんてまだまだ。 --
2013-10-25 (金) 18:35:08
ヒロイン、シスコン、姫様、護衛1、護衛2、アイス娘、タマネギ頭。ここまでくると趣味の領域 --
2013-10-26 (土) 17:14:40
・・・というよりなんでそんなに剣士がいるんだwしまった、ここ閃の軌跡のページだ --
2013-10-26 (土) 18:43:23
3rdはパーティ分割して同時進行があったからまだいいじゃん --
2013-10-26 (土) 18:53:17
フィーの《西風の妖精》に対抗してラウラに渾名を付けるなら《光の剣匠》にちなんで《光の姫騎士》とかでしょうか --
2013-10-21 (月) 23:41:51
じゃあ《東風の剣姫》 --
2013-10-22 (火) 01:34:35
これ<<こちのけんき>>って読めちゃうよ --
2013-10-22 (火) 20:37:31
剣匠の血を引き大剣を自在に操る高貴なる女性剣士 --
2013-10-22 (火) 02:19:32
なげぇよ --
2013-10-22 (火) 06:54:39
普通に光の剣姫でいいのでは? --
2013-10-22 (火) 13:38:20
エロゲのタイトルみたいだな --
2013-10-22 (火) 16:37:37
本人槍の人が目標なんだし、≪剣の聖女≫でよくね? --
2013-10-22 (火) 16:40:51
某荒野の、えっちいおねーさんが頭過ぎったわw --
2013-10-23 (水) 11:27:58
↑www そういえばあっちにもアガートラームだのマリアベルだのあるな、懐かしいわ --
2013-10-23 (水) 12:52:41
《光の姫騎士》《光の剣姫》って軌跡史上最高クラスにダサイwww最低でも、その二つ名からラウラの思想や剣や戦い方の特徴が想像できるものを考えなよ --
2013-10-23 (水) 11:38:53
光と剣はアルゼイド流。技名からもヴィクターの渾名からも容易に想像付くと思うんだが… --
2013-10-23 (水) 12:11:34
光の剣匠の名が通りすぎでヴィクターはなんぞ?と一瞬思ってしまったw --
2013-10-23 (水) 12:24:12
間をとって光の剣聖とかは? --
2013-10-23 (水) 20:26:16
剣聖の名を持てるのは八葉一刀流の奥義皆伝を授かった者。 --
2013-10-24 (木) 05:02:49
光の剣匠も正直言ってダサい --
2013-11-03 (日) 09:17:46
洸刃の乙女とかでいいんじゃなかろうか Sクラから取っただけだが --
2013-10-23 (水) 23:45:11
髪長女に決定。 --
2013-10-24 (木) 12:09:58
アリサも可愛いがやはりラウラが一番です --
2013-10-21 (月) 23:27:12
子爵位とはいえ貴族の嫡女。地元の娘達から「お姉様」、他の地元民や門下生、執事からは「お嬢様」と呼ばれていたが、本来は「姫様」と呼ばれるべき立場にある(皇族王族云々ではなく、一領主の娘は広義で“姫”と呼ばれる為) --
2013-10-21 (月) 19:20:35
あれは姫キャラでは無いだろう。 --
2013-10-21 (月) 19:49:32
むしろ若!とか呼ばれてる方がシックリ来る --
2013-10-21 (月) 19:59:56
姫というより姫将軍。まぁそれでも姫だよ --
2013-10-21 (月) 20:01:41
むしろ姫騎士?某S.Wリプレイの拳銃使いが反応しそうだが。 --
2013-10-23 (水) 14:57:14
夏服の時、常にアンダーウェアが透けてるように見えてしまう --
2013-10-21 (月) 00:46:59
すばらしい心眼だなw --
2013-10-21 (月) 01:00:48
セリフまわしが、星界のラフィールとほとんど同じ --
2013-10-20 (日) 09:10:03
まさかとは思うがその手の喋り方の元祖がラフィールだとか思ってる情弱か? --
2013-10-22 (火) 13:40:49
最初女の子だけで組みたがるし百合系かと思ったら、誰より女の子らしいイベントが用意されてたヒロインだったという --
2013-10-20 (日) 03:04:04
最初女の子だけ←これは普通に自分の実力に自信があって弱い者を守ろうとしたからでしょ。高貴な者の義務でもある。 --
2013-10-20 (日) 03:08:39
妄想だが、髪をおろしてリィンみたいに銀髪赤眼になって大剣を片手て持ったらすげえキャラになるな --
2013-10-20 (日) 01:50:16
一昔前に流行ったダーク系アニメヒロインのテンプレって気がする --
2013-10-20 (日) 01:53:51
それどこのヴァルキュリアですかw --
2013-10-20 (日) 23:26:19
武器もヴァルキュリアですよ --
2013-10-21 (月) 12:02:58
帝都以外火力高すぎて常に入れてるな、ディレイがちょっとあれだけど --
2013-10-19 (土) 20:45:52
重くても、高性能すぎる一撃で元は取れてるね。装備でspdアップによる補助もできるし。 --
2013-10-19 (土) 22:39:20
むしろタウロス付けてます。 --
2013-10-20 (日) 00:48:40
リィンやフィーと違って一撃の重さでダメ稼ぐ系だもんな。トコトンSTRを強化してるわ --
2013-10-21 (月) 16:38:29
背中を預けたい系女子No.1 --
2013-10-18 (金) 21:28:45
ある程度離れてないと、いろいろ巻き込まれるぞ?(笑) --
2013-10-20 (日) 02:37:20
私に謝るより、自分で自分を軽んじた事を自分に謝れってセリフでラウラ姐さんのファンになった --
2013-10-18 (金) 02:09:37
アリサやエマに目がいきがちだけど、徐々に女らしさ出してジワジワくるよね。一番大和撫子って感じがする。 --
2013-10-18 (金) 17:57:50
弁当作ってきた辺りからメスの香りが立ち始めたよな --
2013-10-19 (土) 04:44:15
ぜったい恥らったり奥手だったりいろいろ知らなかったりするから、かなり萌えます --
2013-10-19 (土) 18:36:37
「ウインナーがタコさんに!?女神の所業ではないか!」 --
2013-10-19 (土) 20:48:39
↑コレに大爆笑だったわw --
2013-10-19 (土) 23:30:19
リィンが相合傘さそったときのシーンもかなり好き。あの変からだよね。 --
2013-10-20 (日) 00:43:07
ツンデレの正しい使い方 --
2013-10-20 (日) 00:59:58
「ウインナーがタコさんに!?女神の所業ではないか!」 これ俺も笑ったけど、残念ながらパクりっぽいんだよ --
2013-10-24 (木) 12:14:04
オマージュと言い直せ --
2013-10-29 (火) 07:06:51
そなたに感謝をは聞き飽きたから普通にありがとうって言って --
2013-10-18 (金) 00:08:23
ガイウスに風って言うなって言ってるのと同じやぞ --
2013-10-18 (金) 00:30:20
続編で恋人に選んだら照れながら言ってくれるよ --
2013-10-18 (金) 00:31:22
想像出来てしまった --
2013-10-18 (金) 00:39:04
ラウラ「私がそなたを好きだからだ」フィー「な、なにを・・」アルフィン「うふふ、耽美な世界というヤツですわね。確かにラウラさんをはじめ7組の女性方は素敵な方々ばかり、夢が膨らみますね」アンゼリカ「ふふ、まったくだよ」 --
2013-10-18 (金) 00:01:25
リィンの事も最初の時点で気に入ったって事かな?(不自然ってワケじゃないけど)遠回しだけどストレートな発言w --
2013-10-19 (土) 23:17:05
親父から聞いた話を頭の中で膨らませすぎてラウラの中で八葉一刀流の剣士が、普通の女の子でいう白馬の王子様になってたんじゃないかな?でも、いざ出会ったらリィンはなんかウジウジしてて期待外れ・・。でも一緒にいるうちに魅力に気づいて八葉一刀流関係なしで惹かれてるんじゃないかと思うね。 --
2013-10-20 (日) 00:49:16
最初の時点では恋愛観もってなさそうじゃないか? 単に剣士としてしか見てなかった気がする --
2013-10-20 (日) 01:13:41
絆イベントが足りんと4章の「・・・・」がないから最初から〜のケースはないな。最終的にはそうなるんだが --
2013-10-20 (日) 01:18:56
ラウラにFCのエステル衣装着せたい --
2013-10-16 (水) 03:27:47
似合う・・・か? --
2013-10-17 (木) 00:48:17
俺も似合わんと思う。。 --
2013-10-17 (木) 01:37:45
リーシャとかならわかるけど --
2013-10-17 (木) 01:38:21
髪をおろして和服着させたい --
2013-10-17 (木) 12:13:32
みんなから姐さんってよばれるよ --
2013-10-18 (金) 00:05:55
剣道着とか絶対似合うと思う --
2013-10-18 (金) 11:11:29
なんか大正桜に浪曼の嵐! が浮かんだわ --
2013-10-18 (金) 16:26:49
アリオスの服なら意外と似合いそう --
2013-10-18 (金) 00:04:20
いや寧ろラウラ姐さんならSC後半に出てきたリベールの姫様のラベンダースーツ衣装なら似合うのではないかと。髪色似てるし、流派は違えど同じ剣士だし。…はっ! この理屈でいけばリィンはヨシュアの衣装とかセシリア姫の衣(殴)!? --
2013-10-20 (日) 13:38:46
フィーと、ラウラどっちを使いか迷うときがある... --
2013-10-15 (火) 22:42:09
フィーは回避上げとかないとボス戦ではHPの低さがちょっと不安。 --
2013-10-16 (水) 01:51:11
ファルコ+逆鱗+装備やクォーツで回避率を上げまくって敵中で洸円牙。手数は回避カウンターで稼ぐようにしてる。 --
2013-10-15 (火) 22:31:54
ローエングリン城の扉はラウラが開けると見た --
2013-10-15 (火) 22:12:12
ラウラは可能性として低いような気がするリィンの生まれた場所とクロウの過去が分かんないと断言できないけどね --
2013-10-16 (水) 05:25:00
ライザーは今のところオーブメント縛りに時2つ付いてるからなー だから違うとはいえんけど --
2013-10-18 (金) 18:05:04
アルセイド流ってアリアンの部下三人娘の剣士も使ってるから250年前から在る流派なのかな? --
2013-10-15 (火) 20:23:40
大剣背中に差す奴は多いけど腰に差すのはラウラぐらいだろうな --
2013-10-15 (火) 19:20:55
革のベルトで手につり下げてるぞ。立絵見ると --
2013-10-15 (火) 20:16:50
左手が常に大剣を引きついているから動きづらそうだな。これも修業か --
2013-10-15 (火) 23:12:43
名前を英語読みするとローラ。独語読みのラウラがイメージに合ってる --
2013-10-15 (火) 19:02:40
風呂で、リィンの頭おもいっきり殴って、もし、リィン死んでたらどう責任とるつもりだったんだろう。あとでエリゼにかつ入れられそう(笑) --
2013-10-15 (火) 18:23:52
その後に謝罪兼ねて一緒にお風呂に入るという発想をする漢気が凄い。レグラムの人たちが聞いたら卒倒しそうだが。 --
2013-10-15 (火) 19:00:13
むしろエリゼに知られて欲しい --
2013-10-15 (火) 20:21:26
大剣って自分も傷つけそう。こけたりしたらどうするんだろう。 --
2013-10-15 (火) 01:46:33
それなんでもそうやでw世の中には釣竿持った状態でこけてのどを貫通した人も居るで --
2013-10-15 (火) 07:06:49
トマス部長があぶない…! --
2013-10-15 (火) 18:47:17
ケネスな! --
2013-10-15 (火) 18:50:58
ラウラに限らずだけど今作気絶攻撃が異常に強いな --
2013-10-14 (月) 23:29:53
ボスも気絶するの多いしいいのか?って思った。 --
2013-10-14 (月) 23:56:30
S戦だったかな、気絶入りまくりでノーダメでいけたな --
2013-10-15 (火) 00:28:01
Sさんは気絶よりも遅延が効くのが問題だったと思うの… --
2013-10-15 (火) 05:44:16
ロア・エレボニウスも気絶しますか? --
2013-10-15 (火) 23:43:09
なぜエマにはあってラウラに髪を下ろしたモデルがないんだファルコムよ --
2013-10-14 (月) 22:47:12
唯一見れるのはソフのVITA版特典テレカだけだね --
2013-10-15 (火) 07:11:17
あるのかよ --
2013-10-15 (火) 07:25:37
ファンブックとか待とうぜ。特典イラストとかも収録されるだろうし。 --
2013-10-15 (火) 13:56:29
すでにプレナビとかにあるんだけどね --
2013-10-15 (火) 14:17:22
エステルの時みたいに髪おろすと母親に似てるとかいうイベントありそう --
2013-10-19 (土) 07:15:58
アルフィンに「心を決めた人」が居るか聞かれて「!?」となるエリゼとアリサに続いて「…………」となるシーンが好きだ。 --
2013-10-14 (月) 22:09:16
カレイジャスの親子イベントやら、お弁当イベント見る限り、きちんと自覚あるよなwついでに親父殿の心境もw --
2013-10-14 (月) 23:00:48
フィー化と思ってた --
2013-10-14 (月) 23:16:54
ダンスイベントでラウラを選ぶかアリサを選ぶかでリィンの恋愛事情が大きく変わる気がするんだよな --
2013-10-14 (月) 23:24:16
次回作の告白イベントで戦うのが「死線」になるか「光の剣匠」になるかか? --
2013-10-14 (月) 23:28:24
作中じゃフィーとコンビ相性が良いとなってるけど、お手軽遅延持ちでアーツも行けるリィンとの相性がヤバイから凶悪なカップルになりそうだ --
2013-10-15 (火) 00:14:56
告白イベントで戦うのが光の剣匠とかマジ詰んだわw --
2013-10-15 (火) 00:37:10
リィン+ラウラのコンビクラフトで「光の剣匠」撃破イベントとか --
2013-10-17 (木) 00:05:29
↑すまんミス。 --
2013-10-14 (月) 21:16:56
ラウラ「我らをはばめるものなど」 --
2013-10-14 (月) 20:48:16
フィー「いるわけないね」 --
2013-10-14 (月) 20:49:57
ミリアム「ガーちゃん」 --
2013-10-14 (月) 20:50:44
洸円牙辺りに、駆動解除と遅延あたりがつくと、思たんだけどね --
2013-10-14 (月) 19:57:17
吸い込んだ挙句に遅延気絶て・・・ --
2013-10-14 (月) 21:18:58
吸収なくてもいいから、欲しかったな --
2013-10-14 (月) 23:01:34
ちょっとスタイル良過ぎて制服がコスプレに見える -- [[ ]]
2013-10-14 (月) 19:30:46
制服と言って思ったんだが、次作のこいつらはもうレジスタンスみたいなもんだろう?まだ校服を着るんかね --
2013-10-14 (月) 20:41:34
序盤はみんな私服・戦闘服で全員揃ったら制服に着替えて反撃開始 --
2013-10-14 (月) 21:00:25
次回作ではスイカ割りモーションじゃないといいな。さすがにアレはない --
2013-10-14 (月) 16:06:06
あの姿勢結構良いんだけどね。まぁ大剣片方だったらもっと良いが --
2013-10-14 (月) 16:28:19
スイカ割りというか、あれが正眼と言って剣道に於てはわりと基本的な構えだけどねw --
2013-10-14 (月) 20:22:52
たぶん横向きにしたらリィンとかぶるし、リィンより剣が大きいから当たりすぎるでしょ --
2013-10-14 (月) 20:52:36
そなたの人 --
2013-10-14 (月) 10:56:26
それより遅延技がないのが痛い --
2013-10-14 (月) 09:13:17
俺はそんなに遅延技無くてもいいと思ってるな。ありすぎても何だかね。 --
2013-10-14 (月) 22:13:38
新入生最強なんて謳い文句だけどクラフトの演出的にはリィンやガイウスの方が強そうなんだよなぁ。ラウラは派手さが無いというか --
2013-10-14 (月) 05:37:55
威力S+のクラフトが無いんだよなぁラウラは。洸円牙は消費CPが高くて連発には向かないし。次回作で洸翼陣がバーニングハート並みの変態性能になることを期待。 --
2013-10-14 (月) 06:10:36
覇道フォース洸円牙で雑魚は問題なし、CP余裕で回収できる。ボスはブレイブとかに変えて鉄砕が効率いいし問題ないよ。これでS+のクラフトあったらただのバランスブレイカー。 --
2013-10-14 (月) 10:49:00
まぁ範囲が広いから普通に業炎撃とかより使える >> 洸円牙 --
2013-10-14 (月) 15:24:52
ラウラの場合、高範囲戦技(クラフト)が無くてもSPDが遅めでも元々のSTRは高いし、物理攻撃力において一年?組メンバー中でトップクラスである事には変わりはない。しかも大剣なのでRNGが2だからリィンやフィーと違って反撃も受けにくい。アガットさんではないが一撃必殺の重剣使いとして運用すれば良いと思う。要は考え方ひとつ。 --
2013-10-14 (月) 17:03:07
あの剣は十分派手だよ --
2013-10-14 (月) 10:33:54
このコメントした者だけど、俺が言ったのは技の性能とか武器のことじゃなくて演出面のことな。技術面で強いようには見えなくてただの脳筋じゃねって感じた。ラウラ自体は好きなキャラだけどな --
2013-10-15 (火) 00:39:50
知ってるよ、だから俺も言った、派手さで言うならあのくそでかい剣を振り回す事自体が十分派手じゃんって意味でw --
2013-10-15 (火) 02:29:11
途中からちょいちょい女の顔見せるようになってる --
2013-10-14 (月) 05:33:04
iいいよね。ホライゾンの育ちのいい脳筋が少しかぶるけどラウラは勉強もできるし女の子らしさもあって素直にかわいい。 --
2013-10-14 (月) 12:01:42
混浴誘うけどな 多分真顔で --
2013-10-14 (月) 23:20:46
ラウラ達アルゼイド家の人間が名乗るフルネームにある“S”が聖女サンドロットの頭文字だと推測したのは、私だけでしょうか…? --
2013-10-13 (日) 19:11:01
おもしろいね。由緒ある家柄なぶん、意味もなくミドルネームなんか名乗るはずないし --
2013-10-13 (日) 19:31:46
面白いけど先祖は従者な上に、サンドロットの家は断絶したようなこと言ってたからなぁ --
2013-10-14 (月) 20:54:27
槍の聖女本人が生きてるんだからそもそも断絶してないだろ。それに聖女と従者が結婚して、その子孫が現在のアルゼイド家だとすれば、矛盾はない。 --
2013-10-14 (月) 21:05:43
表向きは断絶してたと思うよ あれが生きてるのがおかしいのでは --
2013-10-14 (月) 21:10:59
まぁだんだん何でもありの世界観になってきているから、槍の聖女のクローンだったとしてもおかしくはないんだけどね。 --
2013-10-14 (月) 21:15:28
まぁだんだん何でもありの世界観になってきているから、槍の聖女のクローンだったとしてもおかしくはないんだけどね。 --
2013-10-14 (月) 21:15:32
※ヒールのある靴を履いてるあたり、今回はウォーミングアップです。 --
2013-10-13 (日) 12:49:17
「ふむ、フィーに勧められたストレガー、履き心地も耐久性もなかなか良いな、気に入った」 --
2013-10-13 (日) 23:36:39
次回作で紫色の騎神乗って、「人類をなめるなー!」とか言ってても違和感ないから困る --
2013-10-13 (日) 11:58:56
ラウラの親父かっこよすぎ。ミュラーも良いけど出てきた男性キャラでは随一だったな。カシウスみたいな美味しい役周りになりそうだね。 --
2013-10-12 (土) 21:38:27
次作でリィンの第二の師匠になってもおかしくないな --
2013-10-12 (土) 21:42:10
八葉一刀流とアルゼイド流の組み合わせ・・・!なんかすごそうw --
2013-10-12 (土) 23:33:52
というか八葉の爺さんと互角以上だったらなんか剣聖クラスよりも強そうだ --
2013-10-14 (月) 14:22:56
次回作、パトリックがパーティーインします。 --
2013-10-12 (土) 13:08:55
即ベンチ。 --
2013-10-12 (土) 23:29:04
↑ウケルw --
2013-10-13 (日) 19:02:43
パトリックは悪気のないギルバートだから(笑) --
2013-10-13 (日) 23:38:36
「さあともにサロンへ行こうじゃないか…ぶす」っというSクラフト --
2013-10-14 (月) 20:59:45
新入生最強どころか全校生徒最強だろ。2年生最強は恐らくフェンシング部の部長だろうし --
2013-10-12 (土) 11:09:06
全校生徒のくくりで言うと最強は一応クロウになるんじゃない? --
2013-10-12 (土) 11:19:44
言いたいことがわかる、でもあいつぶっちゃけ生徒じゃNEEEE --
2013-10-12 (土) 11:39:06
いや一応くくりに入れてやれよ・・・ --
2013-10-12 (土) 12:04:24
だからトマス教官が強い世界で最強なんてぶっちゃけわからんて。 --
2013-10-14 (月) 09:04:42
ベアトリクスの設定にびびったw --
2013-10-14 (月) 12:49:29
同感。戦うナイチンゲールかよ --
2013-10-14 (月) 14:59:22
トマスは普段は仮の姿でメガネをはずすと覚醒という可能性が… --
2013-10-14 (月) 21:01:28
フェンシング部の部長は相当強そう。次回メンバーに昇格....ないか。 --
2013-10-12 (土) 12:49:55
まずはアンゼリカvs部長で2年生最強決定戦だな --
2013-10-12 (土) 12:59:42
フリーデルさんね、名前で言ってあげて。作中一黒ストッキング似合ってるじゃないか。 --
2013-10-13 (日) 09:12:19
そなたに感謝しすぎ --
2013-10-12 (土) 03:06:22
料理の時のいつもと違う感じの声がたまらん --
2013-10-12 (土) 02:58:34
バーミリオンLv5+覇道の開幕ダメ4倍が強すぎる 唯一の難点は水属性2ヵ所に 攻撃アップ系1個しかつけれないとこやけど HP大幅アップの仙道珠つけるからいいのかな --
2013-10-11 (金) 01:55:22
それにSTR+50%すればダメージがカンストするぞ。一気に消耗するCP回復のために闘魂ベルトとか装備するといいかもね。絶対回避を上げたり、毎ターンHP回復にすればバーミリオンの効果でダメージ量も上がるし。 --
2013-10-11 (金) 06:07:35
覇道ラウラさんマジ覇道w --
2013-10-10 (木) 19:00:48
え、メインヒロインってラウラでしょ・・・? --
2013-10-10 (木) 17:45:59
洸翼陣がチート性能w --
2013-10-10 (木) 16:30:26
学園祭前にラウラだけアンゼリカに抱かれなかったよな --
2013-10-10 (木) 06:19:23
ラウラはアンゼリカに近しいキャラ(女の子にモテる系)だからじゃない? --
2013-10-10 (木) 16:29:00
シナリオもゲーム上もかなり強いキャラ、次作では達人クラスになれる予感 --
2013-10-08 (火) 21:02:24
最初は水着であざといなあと思ってたけど、だんだん可愛くなって来て、手作り弁当とか、もうね。 --
2013-10-08 (火) 18:12:53
ラウリスト的には、終盤のイベントは垂涎モノですね。手作り弁当もヤバいが、学院祭もヤバい。特にステラガルデンと東方喫茶縁結びおみくじは尋常じゃないw --
2013-10-10 (木) 14:26:02
能力低下無効のアクセ付けとけば洸翼陣のATS、ADF低下も防げるんだよな。パシオンルージュとか付けとけばもはや隙なしだなwマジでチートキャラ。 --
2013-10-07 (月) 17:59:24
次作では親父のように片手で剣を振る姿が見られるかもな --
2013-10-07 (月) 18:29:34
Sクラフトは範囲と威力が増えただけで演出が手抜き過ぎるわw --
2013-10-07 (月) 14:34:30
気絶有効なボスが意外と多いからなあ、改造武器にも気絶つくし --
2013-10-07 (月) 14:03:08
Sクラフト、変化させてもモーションも技名叫ぶのも変わらないのね・・・。範囲広がっただけで酷い手抜きだと思った。 --
2013-10-07 (月) 02:05:53
モーションは同じだけど最後のエフェクトが違うでしょ --
2013-10-07 (月) 03:59:09
過去作でも技名とか性能変わるだけで別にモーションとか変わってなかった気がするんだが --
2013-10-08 (火) 19:22:36
PS3とVitaになったからそこらへん期待したんだよ まぁそれ以前の問題だったが --
2013-10-08 (火) 21:40:44
新クラフトじゃなくて強化なのに何無駄に期待してんだかw --
2013-10-11 (金) 05:42:14
SPDの低さを諦めていっそタウロスつけてみた。クラフトのがマシな速度+通常攻撃がクラフト以上の威力という大艦巨砲主義。なお実用性は皆無の模様 --
2013-10-06 (日) 02:41:40
実用性だけ追求するなら足の遅さをカバー出来るレイブンが序盤から有るし悪く無いかな、何よりSTR補正値が高めなのがいい --
2013-10-07 (月) 11:37:54
大艦巨砲主義ならバーミリオン付けて、攻撃編重クオーツでマキアスで加速とかいいと思う。最終的にSクラが攻撃バフ無しの覇道+クリティカルで8万位ダメージでるし。 --
2013-10-07 (月) 18:18:58
序盤は特にリンクを細かく切り替えて追撃をラウラに任せるようにするだけでダメージ効率が大分違う ホント頼りになるわ --
2013-10-05 (土) 16:17:15
強く、美人で、スタイル抜群、最高だな! --
2013-10-05 (土) 08:16:36
零のランディのポジションだな(強さ的に) --
2013-10-04 (金) 13:42:48
零のランディより自己能力アップと敵DFEダウンがあって強いと思う。ランディのほうが状態異常は多いけど。 --
2013-10-04 (金) 13:52:39
ラウラはSTR上げてフォースLv.5、覇道(バトル中、最初の通常攻撃・クラフトのみダメージ2倍)を装備すると雑魚多勢戦で無類の強さを発揮する。CP保ちつつ殲滅できる。さらに龍眼装備で楽々アナライズ。 --
2013-10-03 (木) 21:47:22
別にラウラでなくとも、広範囲かつ威力A以上のクラフトを持っていれば他キャラでもイケる。主人公であるリィンの疾風も中々。 --
2013-10-03 (木) 21:53:36
初週、意図的な稼ぎ無し縛りのナイトメアやハードだと、リィンの激励とラウラの鉄砕刃と地裂斬をうまく使わないと --
2013-10-03 (木) 20:38:14
かなり苦しいのは間違いない。終盤はディレイのきつさもあって、若干使いづらい --
2013-10-03 (木) 20:39:47
↑そこまでではないと思うけど --
2013-10-03 (木) 19:09:46
チートキャラだよね。あの父にしてこの娘ありというか --
2013-10-03 (木) 15:47:30
攻略情報
初心者向け
小ネタ
トロフィー
考察
バグ
攻略チャート
序章
第1章
第2章
第3章
第4章
第5章
第6章
終章
クリア後の引き継ぎ
S評価簡易表
攻略データ
クエスト
絆イベント
その他のイベント
アカデミックポイント(AP)
キャラクター
リィン
/
アリサ
エリオット
/
ラウラ
マキアス
/
ユーシス
エマ
/
フィー
ガイウス
ミリアム
/
クロウ
サラ
/
アンゼリカ
その他キャラ
ステータス比較
装備・アイテム
武器
/
鎧
/
靴
アクセサリ
コスチューム
道具
/
食材
/
イベント
DLC
オーブメント
アーツ
クオーツ
マスタークオーツ
合成
マップ情報
一覧
ショップ
店一覧(地域別)
その他
戦闘ノート
人物ノート
書物ノート
料理ノート
釣りノート
釣りポイント
宝箱一覧
リンク
リンク勝利セリフ
SPD考察
ブレード攻略
スカート攻略
最新の15件
2024-04-16
コメント/第2章
2024-03-26
コメント/終章
2024-03-18
コメント/第1章
2023-12-10
第5章
2023-12-01
クオーツ
2023-09-07
リィン
2023-09-03
第2章
2023-08-13
コメント/フィー
2023-08-12
コメント/第5章
2023-07-29
コメント/スカート攻略
2023-06-08
コメント/第4章
2023-06-01
コメント/サラ
2023-04-22
初心者向け
2023-03-31
コメント/バグ
2023-03-15
コメント/第6章