雑談掲示板/ログ36
最終更新: 2026-06-10 (水) 21:33:24
- [#38hx] 容量一杯でしたので更新テスト。
2026-05-31 (日) 09:14:01 [ID:p-27hb-24c4-crbe]
- [#4dol] ジェスチャー「感謝を」
2026-05-31 (日) 09:15:40 [ID:m-7tdd-9eee-61mz]
- [#8tno] 安寧者たちが、感謝を下す
2026-05-31 (日) 09:23:35 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#6x6l] 呼び声頭「ありがとう」
2026-05-31 (日) 09:26:22 [ID:p-4f6c-7612-djt5]
- [#4sfp] 悪魔が感謝を振りまいている…
2026-05-31 (日) 09:26:46 [ID:p-1xwy-cdee-8kq4]
- [#2ng7] θωθ「魔物は満足しており、対価を求めてません。取引しますか?」
2026-05-31 (日) 09:43:03 [ID:m-49s0-5837-2pws]
- [#dkk5] 「身長が欲しい」を選択します(ただ乗り)
2026-05-31 (日) 10:05:43 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#2ng7] θωθ「魔物は満足しており、対価を求めてません。取引しますか?」
- [#bcag] 復ちゃん「オイ!」
2026-05-31 (日) 09:33:26 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#46sb] ありがとうございます
2026-05-31 (日) 10:11:07 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#dtvw] 呼び声頭「貴方は美しいわ」
2026-05-31 (日) 10:15:51 [ID:p-ezth-cdee-crbe]
- [#21t0] 【無頼漢】感謝連続時、トーテムステラを林立
2026-05-31 (日) 12:40:29 [ID:m-8dw5-8a58-61mz]
- [#4dol] ジェスチャー「感謝を」
- [#85f1] 掲示板は「感謝」に満ちている
2026-05-31 (日) 09:42:16 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#8ov1] ジェスチャー「落ち着け」
もとい最近は同時更新時の不具合?かなんかで枝失敗することあるよね2026-05-31 (日) 09:49:18 [ID:p-9t11-ed10-cy37]- [#54i4] そういうことなんかな?
確かに確認して枝つけたとおもったんだけどびっくりした2026-05-31 (日) 10:06:34 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#54i4] そういうことなんかな?
- [#8ov1] ジェスチャー「落ち着け」
- [#17eu] すまん愚痴を言う
189連勝中のストラゲス、俺レディで最大カットなし、味方が最大カット40×3追跡者と狙われ鉄の目で第1形態の時点で2人ともドーナツ
第2形態でも早々にドーナツ2個できて1人で8割ぐらい削ったけどタゲが味方に吸われる事故で大技の回避タイミングミスって1乙で敗北
200連勝まであと少しだったのにこんなのってないよ〜2026-05-31 (日) 09:57:58 [ID:m-36wx-8a58-61mz]- [#1xcr] ガレキングなら最大カットより連続やタメカットの方が欲しいわ
まあそれすらなかったかガメられたんだろうけど2026-05-31 (日) 10:03:34 [ID:m-36ts-2c7a-37rq] - [#d5m0] 俺が過去ガレキングで一番厳しかったマッチ
・呪爪特化のトロール復讐者にファームめちゃくちゃにされ自分(葬儀屋)も同僚のレディもカット付帯なし
・トロール復讐者途中で萎え落ち
・山嶺
・メイン武器は自分もレディも引けず
・二日目恐怖のカット無しアルトリウス
アルトリで疲労困憊のままガレキングだったからさすがに集中力切れるかと思ったけど同僚のレディが勝つ意志を見せてくれてたので精神バフかかってたのもあってギリギリ勝った。味方に恵まれなかったのが木主の不運かもな。2026-05-31 (日) 10:58:12 [ID:p-40a3-962a-8kq4] - [#chw5] ストラゲスはそもそも最大カットあんまり意味無い...
2026-05-31 (日) 11:11:53 [ID:m-egjl-ea39-61mz]
- [#2z57] 連勝を重ねるというのはそういうマッチも勝たなきゃいけないってことなんだろうな
2026-05-31 (日) 13:13:02 [ID:m-9wi1-4a11-dyv4]
- [#1xcr] ガレキングなら最大カットより連続やタメカットの方が欲しいわ
- [#c5vr] ザミェルのとこが災域で、罪人と戦ってる時にザミェル1体に気付かれたから自分がしばらく削りながらタゲ取ってた。んで罪人2体とも倒したからこっち手伝ってくれるかな?と思ったら2人とも潜在漁って次に行っちゃったときは悲しかったよ。
2026-05-31 (日) 10:06:37 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#473f] 他人が潜在取れてるかは見えないからね…
他の人が考えなしに発覚させた敵を引っ張ってるのにやった当人が潜在拾ってそそくさとどっかいくのはよくあること2026-05-31 (日) 10:12:36 [ID:p-6j59-ea39-crbe] - [#813g] 別にその分ゆっくり戦って潜在漁ればいいのよ
お前らが無視するから遅れたんだ満足か?くらいの感覚でいこう2026-05-31 (日) 10:20:46 [ID:m-ez2l-f61e-3t8l] - [#b8f5] こういうのちょいちょいある
かといって敵放置してるとめちゃくちゃになるし
たまにこっちの潜在漁り護衛してくれる人いて感動する
分かってる人は分かるが分からない人は一年経っても分からない気遣い2026-05-31 (日) 10:55:37 [ID:m-bd3d-6f28-61mz] - [#cv3p] 下手な人って味方を見てないからね。自分が潜在取ってる間に味方が護衛してたなんて想像もしてない。多分、いつまで経っても鈴玉で事故誘発してるタイプ。
2026-05-31 (日) 11:49:08 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#473f] 他人が潜在取れてるかは見えないからね…
- [#8ira] 歩き火柱と狂い火って過小評価されてるけど普通に強いよね?
歩きながら攻撃できる物持ってるならグノカリゴへは充分な価値を持ってると思う2026-05-31 (日) 10:09:58 [ID:p-6j59-ea39-crbe]- [#5a0x] 歩き星雨や呪霊と比べると、歩き続けないと出ない、射程が短く方向がランダムなので当たらないとかなり使いづらい印象。グノカリゴには有効というか、大型で密着出来て炎属性が弱点でダメージソースとして期待できるのがその2種類しかないというべきか……
2026-05-31 (日) 11:02:16 [ID:m-6tn4-8a58-boyv]
- [#6ron] 確かにそうかもしれん
考えてみれば道中で活躍したのは樹霊とボス戦中の雑魚ケア(信用低)くらいだった気がする
会えれば黄金樹にもいけるくらいか2026-05-31 (日) 11:37:14 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#6ron] 確かにそうかもしれん
- [#8vgl] 歩き狂い火は同じ潜在パッシブの歩き星雨に比べてやたら火力ある(炎属性値が高い?)と思う。常夜カリゴのお腹の下で歩いてるだけで鎧バリバリ割る。飛び散りまくるせいで胴体だけじゃなくて尻尾と翼も割るからダウンも早い。
2026-05-31 (日) 11:39:46 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#5a0x] 歩き星雨や呪霊と比べると、歩き続けないと出ない、射程が短く方向がランダムなので当たらないとかなり使いづらい印象。グノカリゴには有効というか、大型で密着出来て炎属性が弱点でダメージソースとして期待できるのがその2種類しかないというべきか……
- [#bo0c] すごく気分の悪いデュオにあてられた。効果地点すぐの拠点にピンされて俺も同意したけどちょっと横の狂い火塔に矢だけ漁りに行ったのね。そうしたら塔着くはるか前、ちょっとルートはずれとこから鬼のような連ピン。正直そこでもう萎えちゃってそこから単独行動してたんだけど、怖いのが合間合間でその場ピンじゃなくてご丁寧に俺の場所に延々ピン刺してくるんだよ。デュオの何が気持ち悪いかって気が大きくなるし、反応も見えない相手に2人で面白がってこんなことずっとできちゃうんだよな。他人を思い通りに動かしたいならこんな頭の悪いやり方ないし成功体験でもないとこんな風にならないと思うんだけど、みんなはこんなメンバーでも真っ当にプレイするの?単独行動か切断誘発するだけでなら最初から2人プレイしろよってならね??
2026-05-31 (日) 10:26:21 [ID:m-9nl0-8a58-588f]
- [#64y9] 同意無しでデュオの3人目にヒュッwと入れられる仕様本当に大嫌い
2026-05-31 (日) 10:31:36 [ID:m-ek9y-bcfd-bshv]
- [#d518] このところ赤になる確率高くてまたかとなる(鏡兜)
2026-05-31 (日) 10:40:48 [ID:m-aja5-ed10-awm9]
- [#d518] このところ赤になる確率高くてまたかとなる(鏡兜)
- [#cu4o] 別に真っ当にやるが?せっかちちゃんだな〜はいはいちょっと待っててね〜ぐらいで萎えて単独行動はしない。
2026-05-31 (日) 10:32:02 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#bbni] あーこの程度で連ピンするヤバイやつなんだな〜とは思うけどそれで不貞腐れて単独行動する方が分からんのだけど
流石に見限る判断初手すぎて同情できんわ2026-05-31 (日) 10:48:40 [ID:m-cde5-3e73-awm9] - [#avt0] デュオ拒否設定欲しいよね
2026-05-31 (日) 10:50:05 [ID:m-c370-cdee-61mz]
- [#51az] 鬼連ピンされたら相手黙るまで鬼連ピンし返さないとダメだよ
2026-05-31 (日) 10:53:07 [ID:p-6uex-24c4-84za]
- [#d4nr] ピン連でなぜデュオ確定するんや
2026-05-31 (日) 11:01:50 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#8umj] 真っ当にやるけどあまりに酷いようなら終わってから通報してブロック。
2026-05-31 (日) 11:03:42 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#awz0] 通報項目ストーカー行為の使い所ってこれか。
2026-05-31 (日) 11:07:29 [ID:m-djhh-6f28-61mz]
- [#awz0] 通報項目ストーカー行為の使い所ってこれか。
- [#bkjo] デュオ決めつけえぐいし(現在地ピン刺しはもう一人がやってたとかなら分かる)、連ピン一個で単独行動したならおあいこ感ある
連ピン野郎がヤバいやつなのは否定しない2026-05-31 (日) 15:09:01 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#64y9] 同意無しでデュオの3人目にヒュッwと入れられる仕様本当に大嫌い
- [#95nb] 久々に浅夜やったけど、被ダメカット3種盛り無頼漢硬すぎてワロタ
2026-05-31 (日) 10:55:01 [ID:m-dkmq-5c81-61mz]
- [#cpu7] 黎明執行者、黄金樹系の武器が似合うので好き
2026-05-31 (日) 11:02:30 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#2h07] 坩堝なんだからギンバサステ変とかあっても良かったよな〜
2026-05-31 (日) 11:29:17 [ID:m-8f6a-5c81-61mz]
- [#cnc1] わかる、キャラ的に信仰もうちょっと欲しいなって前から思ってた
2026-05-31 (日) 11:39:21 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#cnc1] わかる、キャラ的に信仰もうちょっと欲しいなって前から思ってた
- [#2h07] 坩堝なんだからギンバサステ変とかあっても良かったよな〜
- [#751s] 某ウィッチャーの11年越し追加コンテンツ見るとナイトレインも何年後でもいいから開発に余裕ができたら追加コンテンツ作ったりしてほしいな
ここのみんなもずっと遊んでいてくれよな2026-05-31 (日) 11:02:37 [ID:p-9nbp-8fb4-8kq4]- [#5wcz] フロムが新作出せない年の稼ぎのために3年に1回くらいDLC出る、そんなポジションになってくれたら嬉しいとは思う。ナイトレイン2でも別にいいけど。
2026-05-31 (日) 11:46:39 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#5wcz] フロムが新作出せない年の稼ぎのために3年に1回くらいDLC出る、そんなポジションになってくれたら嬉しいとは思う。ナイトレイン2でも別にいいけど。
- [#5dpk] アプデだなんだというけどみんなが本当に欲しいのはこれw
『エルデンリングナイトレイン2発表』2026-05-31 (日) 11:10:25 [ID:m-7sc2-8a58-61mz]- [#g5ls] アーマードコアナイトレインも欲しいぞ
2026-05-31 (日) 11:17:14 [ID:m-5x3e-8a58-boyv]
- [#13u5] ACだとバトロワ形式になりそう 汚染された大陸で資源を奪い合え!的な
2026-05-31 (日) 11:28:13 [ID:m-c495-6f28-61mz]
- [#13u5] ACだとバトロワ形式になりそう 汚染された大陸で資源を奪い合え!的な
- [#1pdj] すぐに2は出なくてもスマブラ的立ち位置の定期的なお祭りタイトルとして席を確保してほしい
そのポテンシャルはあると思ってる2026-05-31 (日) 11:39:04 [ID:p-6j59-ea39-crbe] - [#4urv] ナイトレイン2も欲しいけど…デモンズレインもダクソレインもブラボレインもセキロレインもACレインもダスブラレインも欲しいです(強欲
2026-05-31 (日) 13:27:46 [ID:m-tj6t-4cf1-61mz]
- [#g5ls] アーマードコアナイトレインも欲しいぞ
- [#7tm8] 「もしブラボの狩人が夜渡りとして参戦したら」という妄想が1年前からずっと頭の片隅に居座り続けて辛いよ……このままじゃ俺、脳に瞳を宿しちまいそうだよ……ああフロムよ、我らに救いを与えたまえ……
2026-05-31 (日) 11:16:10 [ID:m-5x3e-8a58-boyv]
- [#ameh] ブラボはソニーが全権利抑えてるからねぇ…
2026-05-31 (日) 11:18:58 [ID:p-byp0-ea39-8kq4]
- [#5n7i] 話が…違うっすよ…ナイトレインは…特別(なお祭りゲー)だって…
2026-05-31 (日) 11:37:02 [ID:m-2cvs-535b-boyv]
- [#qdnf] スマブラみたいに他社のキャラ結集したゲームすらあるんだから、関係ズブズブのフロムとソニーならやりようありそうなもんだが(素人意見)
2026-05-31 (日) 11:39:29 [ID:m-6cmf-f73e-61mz]
- [#5n7i] 話が…違うっすよ…ナイトレインは…特別(なお祭りゲー)だって…
- [#2ta9] 得意武器クロスボウでアーツで骨髄の灰を込めるんですね
2026-05-31 (日) 11:46:51 [ID:m-1w7t-f61e-61mz]
- [#cogc] 青い血の流れる復ちゃんや獣に変貌できるシッコマンの身の安全が心配だ…円卓が罪の跡に
2026-05-31 (日) 11:54:03 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#9k3m] SEKIROっぽいスキル持ちの執行者みたいな感じで、パリィできる銃とかリゲイン付きの鉈をスキルで出すキャラになるんかなぁ
2026-05-31 (日) 11:55:57 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#ameh] ブラボはソニーが全権利抑えてるからねぇ…
- [#5rji] レート下げて遊んでいたら偶然カンストで見た人と深度1で一緒になったんだが完成された遺物の獣復で暴れてた。そういうガチビルド飽きたからレート下げたんだがなあ…
2026-05-31 (日) 11:20:33 [ID:m-3iut-6f28-b45d]
- [#9awl] 初期武器毒付与、毒蛾は2度舞うのワンセット遺物、学者ならワンちゃん強いかな?
2026-05-31 (日) 11:27:46 [ID:m-1w7t-f61e-61mz]
- [#eojv] グラ「呼んだ?」
2026-05-31 (日) 11:29:12 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#ak55] 出血付与の毒蛾ワンセットを執に持たせて、トロルとか初手毒蛾から出血2回の後でもう一回毒蛾でブシャらせてリーサル、みたいなことはやってる
冷気の刃とかの方が嬉しいけど、ザリガニとか相手に序盤は悪くない火力ソースになる2026-05-31 (日) 11:38:15 [ID:m-1bbf-5c81-61mz]
- [#eojv] グラ「呼んだ?」
- [#3dix] 深度5野良タメつむじ守護者、野良タメ無頼漢、サポ学者俺の珍しいパーティー
カットと素の耐久で敵の攻撃を一切避ける気がない二人
すごい頻度で体勢を崩す敵
基本のサポートをするだけでまじで減らない2人のHP
3人揃うと全員相手の攻撃力か味方の防御力に干渉出来るから無駄に硬い
2人共ストラゲスと正面から殴り合いしてるのにノーダウンとは思わなかったわ2026-05-31 (日) 11:46:24 [ID:m-d6wr-814b-61mz]- [#afsd] リゲイン付けたタメ攻撃主体の無頼漢や守護者は異常な防御力になるからなぁ(サポ学がいてくれたら尚更)。カット揃ってタメ黒炎でたら一切回避不要になったりしておもろい
2026-05-31 (日) 12:25:19 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#b50g] 溜め・被ダメ・連続のカット付帯しっかり整うとマジで何食らってもリゲインワンパン回復圏内になるから…無頼漢はそこにスキルで自己バフ+デバフもあるし 学者センセの亀蟹スキルバフあったらそりゃー 鳥と揃って不沈艦よ
2026-05-31 (日) 12:35:00 [ID:p-1irf-63f5-8kq4]
- [#afsd] リゲイン付けたタメ攻撃主体の無頼漢や守護者は異常な防御力になるからなぁ(サポ学がいてくれたら尚更)。カット揃ってタメ黒炎でたら一切回避不要になったりしておもろい
- [#b5je] 3日目に無敵チート使った下衆の目がひたすらこっちに粘着して殴ってきてマジで萎えた。なんでコイツがカンスト帯にいんの?流石に切断した。
2026-05-31 (日) 11:57:58 [ID:m-ayrt-a649-63es]
- [#6pvd] 無敵チートが文字通りのものなら無敵チート使ってるからじゃないの
すぐに弾かれて終わると思うけど2026-05-31 (日) 12:08:11 [ID:p-4n0o-f73e-2keq]
- [#6pvd] 無敵チートが文字通りのものなら無敵チート使ってるからじゃないの
- [#ez5a] 火力偏重主義のせいかたまに「3乙する前に相手倒せばいいんだろ?」みたいな攻め方する人と当たると疲れる
こういう人たちって自分を蘇生する人に対してどう思ってんだろ2026-05-31 (日) 12:10:36 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#bdbn] そせいして やくめでしょ
2026-05-31 (日) 12:17:05 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#c42j] 俺は敵を殴る!お前は俺と敵を殴る!倍殴れるぞ!よかったな!
2026-05-31 (日) 12:23:11 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#91is] やったぜ。
2026-05-31 (日) 12:26:56 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#91is] やったぜ。
- [#7850] 復レはダウンしたら足元ピンする人とかも見るし、私女なんですけど…?とかマジで考えていそうな節がある。
2026-05-31 (日) 12:53:47 [ID:m-3lze-226c-2pws]
- [#5tb3] 文句は公式に言うべきだ
ダウンしたレディがピン刺ししてるからそのムーブは正しいんだ2026-05-31 (日) 13:24:40 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#5tb3] 文句は公式に言うべきだ
- [#dgay] ここですら火力盛れ盛れ言われてるのが理解できんわ、それって速攻かけられないと三乙するって自己紹介か?
2026-05-31 (日) 13:10:21 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#e1sp] ここでよく言われてる火力盛れは夜の王相手に速攻かけるためというよりファーム意識での話だと思う
2026-05-31 (日) 13:20:58 [ID:m-7c2e-8a58-61mz]
- [#e1sp] ここでよく言われてる火力盛れは夜の王相手に速攻かけるためというよりファーム意識での話だと思う
- [#bdbn] そせいして やくめでしょ
- [#2flv] 勝った後に装備アイテムばらまきするやつはやましいことでもあるのかね?
今は遺物見られるからあんまり意味ないと思うけど、ドロップいじれたりするのかな?2026-05-31 (日) 12:23:12 [ID:m-9uef-1237-61mz]- [#krb2] 普通に喜びの表現の1つだから何も気にしなくて良いよ。
2026-05-31 (日) 12:31:38 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#20av] リブハル以外で狙われ持ってたやつが装備撒いたら見つけてピン刺す遊びしてる
2026-05-31 (日) 12:44:16 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#4qhg] さまよう祝福落ちてると備えていてくれてありがとうねってなる
2026-05-31 (日) 12:46:07 [ID:m-bom2-1237-61mz]
- [#5y63] カット付帯盛りまくってるやつとか狙われ持ってるやつの無駄な抵抗
2026-05-31 (日) 12:48:17 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#1rnb] なんか知らんが鉄がよくやってるイメージ
2026-05-31 (日) 12:50:47 [ID:m-3lze-226c-2pws]
- [#bj4n] 言われてみると俺も鉄の印象だわw
2026-05-31 (日) 12:53:40 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#bj4n] 言われてみると俺も鉄の印象だわw
- [#bo1k] 装備アイテムばらまいた後に、へたりこむをして出しきった感を演出してる人いたね。
何故かこっち向いて放出してきたし、あれはエロの目だよ。2026-05-31 (日) 12:56:17 [ID:m-bj23-ed10-61mz]- [#9wy0] 本物の鉄の目の風評被害になるんかな?と思ったけどそれが本物の鉄の目か?
2026-05-31 (日) 12:58:40 [ID:m-653f-1237-e3yy]
- [#9wy0] 本物の鉄の目の風評被害になるんかな?と思ったけどそれが本物の鉄の目か?
- [#3prq] 家帰って汗かいた服脱ぐのと同じようなもんやたぶん
2026-05-31 (日) 13:05:36 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#ajwf] 別のバトルロワイアル系のゲームで喜び表現みたいな手段になってるって聞いた
2026-05-31 (日) 13:50:25 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#krb2] 普通に喜びの表現の1つだから何も気にしなくて良いよ。
- [#4y3b] 属攻盛りで祈祷も使える隠者使ってるんだが、正直グノスターとカリゴくらいしか活躍しないな。全般的に隙が大きく誘導も無い祈祷が多い。
炎→狂火、巨人火、黒炎など優秀な祈祷あるし、弱点ボスも鈍重なので当てやすい。
雷→雷槍はそこそこ優秀だが、誘導ない雷槍はフルゴには当たらんので魔術で良い。通常マリスには良いが、そもそも常マリの可能性ある中で隠者自体弱い。
聖→光輪弱い。そもそもリブラはまだしも、グラとナメレスには当てることすら困難。2026-05-31 (日) 13:01:35 [ID:m-9oc0-79a0-743w] - [#cu3i] て、鉄の目ちゃん!途中で一人でに封牢開けて坩堝と殴り合うのやめて!
結局倒せないまま収縮きて味方もなぜか坩堝相手に死にまくって夜騎兵に自分以外みんな1乙で🍩作って負け
なんじゃこれ2026-05-31 (日) 13:04:15 [ID:m-3zkr-bcfd-emdp] - [#41u7] うおおおお!!!ボス不明常夜リブラ勝利!!追跡者さんと執行者さんがちゃんと上手で火力出してくれたのが勝因
メッセージ送りたいんだけどsteamでどうやればいいんだ……?2026-05-31 (日) 13:09:31 [ID:m-591j-8a58-61mz]- [#24n3] プロフィールのコメント(相手が公開していれば)やフレンド申請して送るなどてしょうか
2026-05-31 (日) 13:13:22 [ID:m-8q4n-8a58-e3yy]
- [#d1v7] 申請までしなきゃいけないのか……流石にちょっと恐怖だよな
ともかくありがとう2026-05-31 (日) 13:16:15 [ID:m-btsu-8a58-61mz]
- [#d1v7] 申請までしなきゃいけないのか……流石にちょっと恐怖だよな
- [#24n3] プロフィールのコメント(相手が公開していれば)やフレンド申請して送るなどてしょうか
- [#7j73] 執行者に聖なる刃つけて妖刀擬きとして振ってる
2026-05-31 (日) 13:15:27 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#3li5] 浅い方で初めてソロやってみたけどパリィがマジで簡単で楽しい、ナメレス最高やった
2026-05-31 (日) 13:19:03 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#4kg8] ナメレス楽しいですよね、パリィできる分個人的には一番倒しやすい
2026-05-31 (日) 13:22:06 [ID:m-ajx5-8a58-e3yy]
- [#4kg8] ナメレス楽しいですよね、パリィできる分個人的には一番倒しやすい
- [#4209] 追跡者×3で標的犬、2人がサイス出たのに1人だけ出なかったから見せつけて戯れてた
通常だったけどいいマッチだった、ありがとう2人共2026-05-31 (日) 13:19:14 [ID:m-7tdd-9eee-61mz] - [#3a38] ステ変サポ学おじで深度5を20連勝出来てるが、これ味方が強いだけじゃな…?になってる。最近は3乙する子あんま見ないのう。
2026-05-31 (日) 13:23:11 [ID:m-3zpw-6f28-61mz]
- [#65aq] パリィしたい致命特化追跡者vsガーカンしたいガーカン特化守護者vs下振れたので妖刀戦技狙いたいハルハル執行者vs鈴玉
誰も背中回らずに固まるの草生える2026-05-31 (日) 13:28:45 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#5ilo] 誰もこんなステ変付けないやろ選手権。俺からは、隠者知信ステ変をエントリー。属攻2と同じくらいの火力強化と引き換えに、FP30%減とか激重デメリット付き。これ付けるくらいなら、マジで属攻2で良い。
2026-05-31 (日) 13:31:46 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#by4p] 学者の精神力上昇、生命力低下付けてる人見たこと無い
2026-05-31 (日) 13:33:36 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#64sn] 魔術おじ使ってるけど別に精神力上昇いらんのよな…欠片多く持てるしスキルFP軽減あるしで。何用で作られたステ変なんだ???
2026-05-31 (日) 13:37:24 [ID:m-3zpw-6f28-61mz]
- [#64sn] 魔術おじ使ってるけど別に精神力上昇いらんのよな…欠片多く持てるしスキルFP軽減あるしで。何用で作られたステ変なんだ???
- [#9hfp] 同時に付くから属攻2と併用するんだぞ
2026-05-31 (日) 14:01:15 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#absn] それはそうだけど、やっぱデメリット重すぎない?
2026-05-31 (日) 15:11:27 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#absn] それはそうだけど、やっぱデメリット重すぎない?
- [#6yhf] 技量ステ変と知信ステ変両方付けてる人見たことあるわ
FPカバー出来るならかなり強いと思う2026-05-31 (日) 14:02:26 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]- [#9a2t] まさにそれ2つ付けて隠者やっているわ
技量ステ変は詠唱速度+1、最大HP、最大スタミナ上昇で生存力高くなるから快適
減った火力はもう一つのステ変で補填
FPは遺物の消費FP軽減が1つ以上あれば、アーツ回して回収できるから問題ない。付けれれば魔術塔とか杖があればよいぐらい(早口)
オススメだぞ!2026-05-31 (日) 14:20:42 [ID:m-4z1a-a649-61mz]
- [#9a2t] まさにそれ2つ付けて隠者やっているわ
- [#bdh6] お兄ちゃんの「精神上昇/生命低下」を召喚!
別にいらんところが上がって大事なところが下がるぜ!2026-05-31 (日) 15:04:49 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]- [#cwom] これ、もう一方の知力、信仰上昇のやつと効果くっつけていいと思う
2026-05-31 (日) 16:16:08 [ID:m-7upu-0465-61mz]
- [#cwom] これ、もう一方の知力、信仰上昇のやつと効果くっつけていいと思う
- [#by4p] 学者の精神力上昇、生命力低下付けてる人見たこと無い
- [#2cfa] 復讐者で黄金樹の回復拾えると楽しいな
みんなの回復していると協力プレイしている感が凄い出る2026-05-31 (日) 13:33:39 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#c9pc] わかる
2026-05-31 (日) 14:32:27 [ID:p-6734-ea39-8kq4]
- [#c9pc] わかる
- [#2kr9] 大槍追跡者たのし〜。付帯あまり盛れなかったけど大蛇狩りが1400前後出た。皆がツリースピアばっかり出るって言うからそれ狙いで組んだのに初手大蛇狩り2本引けちゃったよ。
2026-05-31 (日) 13:35:56 [ID:m-ezyc-5c81-61mz]
- [#4vno] 表に大槍攻撃力2つ積んでるのが割とデカいな。訓練所でも大蛇狩りタメが580ちょい、ツリースピア510くらい出る。スタミナ消費バカでかいのが欠点。
2026-05-31 (日) 13:41:59 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#67ax] 大蛇狩りは二刀のジャンプやらダッシュのスタミナ消費が少ないのにスタミナ回復量は他の大槍と据え置きやからスタ回2積みしたらアホほど動けるよ
2026-05-31 (日) 14:05:07 [ID:m-daoj-ea39-61mz]
- [#4vno] 表に大槍攻撃力2つ積んでるのが割とデカいな。訓練所でも大蛇狩りタメが580ちょい、ツリースピア510くらい出る。スタミナ消費バカでかいのが欠点。
- [#ez8m] そこのお前!乙ってる間の火力はゼロじゃなくてマイナスだぜ!
2026-05-31 (日) 13:39:06 [ID:m-dc4u-6298-dyv4]
- [#7zeb] 狙われ1人以下の旗ハル、散開してから合体→開花後の僅かな時間で集合して被弾多かった仲間にカニとか真珠雫渡してすぐ離れるの好き
狙われ1人が次どっちに張り付こうかなって一瞬逡巡してるのを見るのも好き
散開は嫌いじゃないけど画面内で協力し合える時間が少ないのは寂しい2026-05-31 (日) 13:54:50 [ID:m-12jm-6f28-61mz] - [#8xry] 追跡者スキル+1、夜侵入、アロレ付加遺物出た!!!
お兄ちゃん最強にできる!……けどアロレ付加鉄の目ってどうなんだ……?2026-05-31 (日) 14:03:31 [ID:m-2zi0-8a58-61mz]- [#1c4f] 状態異常アロレは便利。あとカリゴの鎧剥がしに炎アロレ派もいる。あとは物理弓エンチャアロレとか。
2026-05-31 (日) 14:44:44 [ID:p-3eci-8a58-3m6c]
- [#654y] アロレの目は強いよ。
デカブツ相手にささるから素でもいいけど、ハルハルで火力増しつつ近接と使い分けたり、脂塗って打つと気持ちよくなれる。
初期状態異常付加でも火とかの弱点付加もいいし、ナメレスつけてゲーミングアロレしても楽しい2026-05-31 (日) 15:07:01 [ID:m-9l06-8a58-2pws]
- [#1c4f] 状態異常アロレは便利。あとカリゴの鎧剥がしに炎アロレ派もいる。あとは物理弓エンチャアロレとか。
- [#2q02] ネットワーク障害でマッチ解散最近多すぎんよ〜
2026-05-31 (日) 14:03:53 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#11lm] アーツ回転大回転で常世リブラwith罪人たちがマジで何もさせてもらえずに葬鉄隠で蹂躙出来てすっげぇ気持ちよかった...アーツじゃんじゃん切ってくれる味方いると葬儀屋ほんと強いなぁ
2026-05-31 (日) 14:05:28 [ID:p-2nzy-24c4-8kq4]
- [#c68y] アプデもなさそうだしこれでやっと解放されると思ってもいつの間にかナイトレインをやってしまっている。課題はおろか、他のゲームや有意義な趣味にも手がつかない。一日一勝しないと禁断症状で頭の震えが止まらなくなる。
ローレンス…ウィレーム先生…誰か助けてください。誰でもいい、解放してください…2026-05-31 (日) 14:07:49 [ID:m-91yq-24c4-61mz] - [#9b5r] 最近常リブで一生味方が罪人が殴ってるパターンが多すぎてやばい
2026-05-31 (日) 14:08:16 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#bpa6] これ声を大にして言うべきなんだよな
"罪人を出オチに出来ないなら罪人に触るな"2026-05-31 (日) 14:28:04 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#e6x3] マリスのクラゲと同じように罪人倒したら謎の光球が飛んでってリブラにダメージだったらよかったのになあ
無制限召喚は公平ではない2026-05-31 (日) 14:37:26 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]- [#3zyz] 罪人倒した時の玉のバフをもうちょい控えめにした上で永続にしたら最終的にムッキムキになって楽しかったと思う
2026-05-31 (日) 14:41:53 [ID:m-daoj-ea39-61mz]
- [#n5f3] 私は球を拾えないのに夜渡りが永久バフ獲得するのは不公平ではないですか?
2026-05-31 (日) 14:59:55 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#dxwm] 発狂してるから気付いて無いかもしれないですが貴方も拾ってますよ、公平です
2026-05-31 (日) 15:03:20 [ID:m-daoj-ea39-61mz]
- [#3zyz] 罪人倒した時の玉のバフをもうちょい控えめにした上で永続にしたら最終的にムッキムキになって楽しかったと思う
- [#bpa6] これ声を大にして言うべきなんだよな
- [#gy2s] 常世グノでドーナツ2匹起こすタイミングってどこらへん?あれらを捌きながら起こすのがしんどい。起こしてもすぐにドーナツ量産するし。
2026-05-31 (日) 14:31:26 [ID:m-1nit-cdee-61mz]
- [#bcxs] モーション依存のタイミングはよくわからない…けど、エリア外周にちゃんと寄ってくれてるかがデカいと思う。ドーナツ×2は外周マラソンしながらアーツ溜めて追いつかれる前に蘇生したいんだけど、固まる位置がエリア中央に近いほど猶予が短くなるから少しでも端に這っていく努力をして欲しい。その努力をしてくれないとかアーツで蘇生しにくいキャラ使ってるとかなら…腹を括るしかないのだろうか…
2026-05-31 (日) 14:40:08 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#1hrb] どのキャラでも蘇生通せるのは片方落としてアニムスが蘇生してる時ぐらいじゃないかな
2026-05-31 (日) 14:44:30 [ID:m-daoj-ea39-61mz]
- [#3zx1] 集まる所かその場で倒れたままだったよw
2026-05-31 (日) 15:13:03 [ID:m-1nit-cdee-61mz]
- [#1hrb] どのキャラでも蘇生通せるのは片方落としてアニムスが蘇生してる時ぐらいじゃないかな
- [#1kw2] 1回しか試した事無いけど、2体とも動きは遅いから味方からお散歩して仲間から離れた場所に引き付けてから蘇生に向かえばギリギリ間に合ったよ
2026-05-31 (日) 15:19:04 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#eihy] 話聞いた感じ外周ぐるっとがいい感じなのかな。ありがとう。
2026-05-31 (日) 15:25:11 [ID:m-1nit-cdee-61mz]
- [#bcxs] モーション依存のタイミングはよくわからない…けど、エリア外周にちゃんと寄ってくれてるかがデカいと思う。ドーナツ×2は外周マラソンしながらアーツ溜めて追いつかれる前に蘇生したいんだけど、固まる位置がエリア中央に近いほど猶予が短くなるから少しでも端に這っていく努力をして欲しい。その努力をしてくれないとかアーツで蘇生しにくいキャラ使ってるとかなら…腹を括るしかないのだろうか…
- [#f2pe] 最大HP物理4の裏遺物は生命力低下や、最大時未満腐敗、被ダメ発狂等の思いデメリットついててもつける?
2026-05-31 (日) 14:33:18 [ID:m-b9ep-8fb4-3i9k]
- [#cfm4] 生命低下付いてたら最大HPの恩恵かなり少ないし序盤キツいだけなんで付けないね
未満時はキャラによっては付ける、発狂は持ってないけどあったら付けるかな2026-05-31 (日) 14:37:24 [ID:m-daoj-ea39-61mz]- [#1za5] やっぱ生命低下はつけないか〜
なかなか良いの引けないなぁ2026-05-31 (日) 14:42:21 [ID:m-ccv3-1565-3i9k] - [#fltc] 生命低下は固定値減少やから低レベルやとむしろ元より低くなるんよ、最終的には多少+にはなるけど序盤の方がHPは欲しいからね
訓練所で付けた状態と外した状態でレベル変えて見てみると分かると思う2026-05-31 (日) 14:47:38 [ID:m-daoj-ea39-61mz]
- [#1za5] やっぱ生命低下はつけないか〜
- [#cfm4] 生命低下付いてたら最大HPの恩恵かなり少ないし序盤キツいだけなんで付けないね
- [#5ew5] 復讐者が最初酷かったのって初期祈祷もあるけど、初期戦技も攻撃性能一切なかったのもあるよね。なんだ「白い影の誘い」って…固有戦技が有用であればそこまで言われなかったと思う。
というわけで今からでも呪爪の固有戦技を「獣爪撃」か「獣の強襲」に変えてもらおう2026-05-31 (日) 14:38:13 [ID:m-e9v4-bcfd-411h]- [#1e6e] それで赤熊衣装着せたら可愛いかも
初期祈祷が火投げ、戦技がウォークライとかだったら戦えてたんじゃないかなぁ2026-05-31 (日) 14:46:17 [ID:m-5dfm-1237-61mz] - [#asar] 獣の咆哮で吠える復ちゃんが見たいです
2026-05-31 (日) 14:48:27 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#4yms] 複の野獣の咆哮「オォン!アォン!」
2026-05-31 (日) 17:01:47 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#4yms] 複の野獣の咆哮「オォン!アォン!」
- [#56q6] 初期祈祷は拒絶の代わりに火投げあたりでちょうどよかった気がする
2026-05-31 (日) 15:04:55 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#cs6i] 圧倒的一弱だったから道中性能最強にして補償が貰えたんだとおもう
2026-05-31 (日) 15:44:37 [ID:m-f0hp-6f28-2hxj]
- [#1e6e] それで赤熊衣装着せたら可愛いかも
- [#assw] 野良大空洞にて、最終収縮地点に到着して戦技強化付帯装備を仲間のために落としてピン刺したら、横の仲間も同時に連続カット装備を落としてピン刺し。お互いに欲しい装備だったから2人でクルクル。そうそう、俺はこういう体験をしたくてナイトレインやってんだよ。
2026-05-31 (日) 14:38:32 [ID:m-cpkv-bcfd-ckgh]
- [#dnai] 1段目しか積んでない鉄の目が鍵探して封牢開けまくってゾンビしてたんだけど、何かの動画とか見てバカなりに真似しようとしてたんかな。せめて封牢バフ入れてよ
2026-05-31 (日) 14:50:15 [ID:m-7izv-a649-61mz]
- [#49vx] 旗ハル本当につまんねえなぁ...
勝っても負けてもつまんないボスってなんなんだよ2026-05-31 (日) 14:50:33 [ID:m-4cob-cac4-151x] - [#cjzk] 炎撃の良遺物手に入れてから毎度の災域が楽しみになっちゃった
各機援護しろトドメはオレが決める!2026-05-31 (日) 14:52:58 [ID:m-4jtr-9fb8-61mz]- [#1rc6] 炎撃をダウンした罪人に置くの好き
格ゲーだったらナーフ待ったなしの持続で起き攻めするの気持ちいい2026-05-31 (日) 14:58:32 [ID:p-6j59-ea39-crbe]- [#84st] 鉄の目侵入者の面白い悲鳴も楽しめてお得!
2026-05-31 (日) 15:19:13 [ID:m-6dwn-9fb8-61mz]
- [#84st] 鉄の目侵入者の面白い悲鳴も楽しめてお得!
- [#1rc6] 炎撃をダウンした罪人に置くの好き
- [#8vu2] アプデ欲しいは願望だが深きボス地変の偏り戻していけは真っ当な要望だと思うんじゃが
そもそもこの確率のままアプデ終わることになんら違和感覚えなかったのか?2026-05-31 (日) 15:10:34 [ID:p-2k5c-ea39-crbe] - [#5mkj] レディのステータスって
技量45なのにB評価
知力42なのにA評価
一体どういう基準なんだよ2026-05-31 (日) 15:24:14 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#d4hn] 信仰50の隠者と復讐者どっちもSだから夜渡り間の最高値をSとしてるんだと思う
2026-05-31 (日) 15:26:41 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#68jv] 各キャラステータス見直してみたらFP最大がAだったから違うかもしれないな……
2026-05-31 (日) 15:29:03 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#68jv] 各キャラステータス見直してみたらFP最大がAだったから違うかもしれないな……
- [#cz81] アプデで技量ステがアッパーされたから(元々はもっと低かったから)その名残とか?
2026-05-31 (日) 15:30:39 [ID:m-5wqx-1d69-2pws]
- [#ewts] FPとスタミナはSのキャラが存在しないからどうだろう…?
2026-05-31 (日) 15:33:24 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#c1k6] 最終ステというより、神秘以外成長率表記っぽいから混乱のもとになってるんだと思う
2026-05-31 (日) 16:20:01 [ID:p-bc5q-8fb4-cy37]
- [#d4hn] 信仰50の隠者と復讐者どっちもSだから夜渡り間の最高値をSとしてるんだと思う
- [#e7da] 初めてナメの目さんにお会いしたけど、どうお付き合いしたら良いのか分からなかった。持ち替え時の物理上昇を狙ってるってこと?それとも属性ガチャが目的だったり?
2026-05-31 (日) 15:32:37 [ID:m-a1ia-8a58-61mz]
- [#g56o] そりゃ両方よ
2026-05-31 (日) 15:40:49 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#b125] 両方か...そりゃそうか...
付帯は射撃強化が一番まるいかな2026-05-31 (日) 15:45:03 [ID:m-a1ia-8a58-61mz]
- [#b125] 両方か...そりゃそうか...
- [#8qtw] 物理の目が表で物理盛るのにナメ遺物使ってる感じ
ビルド投稿にあるナメの目の記事が分かりやすいよ2026-05-31 (日) 15:50:05 [ID:m-56mu-8fb4-61mz]- [#i1vl] 表の物理+2が6%なのに対して、ナメレスが10%も伸びるんだね。勉強になるわ〜ありがとう!!
2026-05-31 (日) 16:18:35 [ID:m-1d2u-8a58-61mz]
- [#i1vl] 表の物理+2が6%なのに対して、ナメレスが10%も伸びるんだね。勉強になるわ〜ありがとう!!
- [#g56o] そりゃ両方よ
- [#45e9] 味方の超火力はもうしょうがないけど代わりに低深度のボスの耐久を今の3倍くらいにしてくれんかね。下手するとスタート直後の通常ミランダフラワーより戦闘時間短いのは悲しいのよ…
2026-05-31 (日) 15:33:09 [ID:m-4sub-9fb8-e3yy]
- [#dony] どこかで流行ってるらしいナメ封牢夜侵入鉄の目が来た時に大空洞だとちょっとうれしい
2026-05-31 (日) 15:34:39 [ID:m-epgq-59df-e3yy]
- [#cqfn] さっきまで震度5だったのに気づいたら深度3で死ぬw
2026-05-31 (日) 15:39:17 [ID:m-27h3-4cf1-e3yy]
- [#9b5d] DLCで夜の王以外の勢力が出てきたからそういう感じで次々出てくるのかと思ったらそれきりだったでござる
2026-05-31 (日) 15:39:33 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]
- [#cjdp] 葬儀屋アーツでスキル再使用/拳見つけやすい/物理+3来た!
早速ビルド組んで普段使ってるのと比較のために棘球拳の両手持ちr2振ったら追跡者(306)、無頼漢(280)、葬儀屋(264)…
一応ガラスやスキル・アーツバフが追加でかかるとはいえ葬儀屋は拳攻撃力も表に積んでるんだけどなぁ2026-05-31 (日) 15:43:37 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#26dj] その−11%って、物理4(+12%)一個でまくれるやつじゃない?
なんなら追加のバフがあるから上でしょ2026-05-31 (日) 15:46:22 [ID:m-f0hp-6f28-2hxj]- [#brk1] 追跡者:赤ハル/物理+12
無頼漢:物理+12
葬儀屋:ガラス・拳攻撃力/物理+11
上で比較したんですよね…一応スキル発動で290、スキル連撃+ガラス連撃フルで390、アーツバフ込なら460まで伸びたので強みはありそうです2026-05-31 (日) 15:56:43 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#btuz] 拳なら追跡者も無頼漢も赤ハルじゃなくてガラス乗せた方がいいよ。
2026-05-31 (日) 16:01:16 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#brk1] 追跡者:赤ハル/物理+12
- [#4si9] その構成なら鉄球拳を強化してバフ乗せまくればタメR2で1000近くまで伸びるポテンシャルあるから諦めないで。
2026-05-31 (日) 16:10:24 [ID:m-9tzc-2f18-2pws]
- [#es4w] ポテンシャルで言うなら全然1000は超える。火力付帯3つくらい引けたら1000前半はいくもんいつも。
2026-05-31 (日) 16:14:42 [ID:m-a1z0-5c81-61mz]
- [#es4w] ポテンシャルで言うなら全然1000は超える。火力付帯3つくらい引けたら1000前半はいくもんいつも。
- [#8lik] 試しに出撃してみたら、大体何かしらのバフは載ってるので他のキャラと火力は遜色なさそうでした
ただ上振れが強みっぽいのにスタミナ不足で最後までバフれないことが多くて命中時スタミナとか欲しくなりますね2026-05-31 (日) 17:13:46 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#dasd] R1振ってない?タメR2ならバフも爆速よ
2026-05-31 (日) 17:45:20 [ID:m-an8a-e31a-2pws]
- [#dasd] R1振ってない?タメR2ならバフも爆速よ
- [#26dj] その−11%って、物理4(+12%)一個でまくれるやつじゃない?
- [#6qp6] 調子いい時のアルトリウスは最高に楽しい
近接狩りの背面汁飛ばしや回転斬りのタイミングが手に取るように分かる2026-05-31 (日) 15:49:07 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#6xmw] 大空洞だいたい自分でオリマーするからわからないんだけど北ルートは睡眠カニ3体以外無視して坑道行くけどどう?
トロルは味方のアーツ次第
ザリガニは味方が状態異常持ち込んでてトロルならやるぐらい2026-05-31 (日) 15:49:53 [ID:m-epgq-59df-e3yy]- [#d7rr] ザリガニどっちかはやってるな
全員火力無いとか無ければ坑道行く余裕もあるし
坑道下の遺跡が災域ならスルーするくらい2026-05-31 (日) 16:02:19 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#3k4b] ザリガニ2匹をやって坑道。教会はカニでもトロルでも無視
2026-05-31 (日) 16:03:28 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#edcz] 一生答え出ない気がするわ。ザリガニと中央ボス無視は事故らないけどその後が安定しないこともある。ザリガニ自体も味方の練度次第でグダる。坑道で丁寧にファームすれば最低保証は得られるけど結構雑魚とか無視してさっさと結晶人倒して行っちゃう人も多いから、そのあとのファームでレベルや付帯が心許なくて強敵に手出し出来ないまま結晶割ってばかりになる時もある。かといって坑道で単騎ファームはかなり危険だから出来ればやりたくない。
2026-05-31 (日) 16:50:48 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#assv] 2日目南東収縮ならどうせ寄れるから坑道抜けてレベル上げながら大教会か地下遺跡が災域ならそっち優先で良いと思うよ
ザリガニは得意武器落とさないし2026-05-31 (日) 17:03:38 [ID:m-bfud-9fc5-61mz] - [#29sa] 学者雷教会だったら手前の蟻軍団に1発トロル起動しないように教会にいるやつも巻き込んで1発でレベル6到達できるから学者の時だけ右上スタート雷教会が欲しい
2026-05-31 (日) 17:11:45 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#d7rr] ザリガニどっちかはやってるな
- [#3oro] ゲーフリの死にゲー8月発売かぁ...それまではナイトレインやるかぁ...
2026-05-31 (日) 15:55:15 [ID:m-4cob-cac4-151x]
- [#4kvn] お、あれもうすぐなんだ
ナイトレインだけで余裕で待てそう2026-05-31 (日) 15:58:35 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#8xbe] ダスブラはやらないの?ってあれもう9月以降になっちゃうのかな。待ち遠しい
2026-05-31 (日) 16:32:20 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#4kvn] お、あれもうすぐなんだ
- [#3gjx] 久しぶりに深度4でスリル味わおうとサブキャラで遊んだけど、装備譲り合いがほぼないのが思ったよりストレスですぐ5に戻っちゃった
2026-05-31 (日) 15:56:22 [ID:p-9xgp-4cf1-crbe]
- [#15o5] 5は譲り合いの精神に溢れてる人多いよね
え、それ貰っちゃっていいの?とかよくある2026-05-31 (日) 16:53:11 [ID:m-55z4-1237-61mz] - [#6k0w] 味方強くするのが結局安定に繋がるからなぁ。深度4以下で停滞してる人の配信見てるとこの意識がゼロの人が多い
2026-05-31 (日) 17:16:45 [ID:m-8n64-8a58-9mbk]
- [#bvhk] 深度4は譲り合いどころか復ちゃんいるのに聖印小屋の聖印全部持ってくお兄ちゃんとかレディいるのに魔術師塔の星光全部持ってく鉄の目とかいてそりゃー負けるべくして負けるなと。
2026-05-31 (日) 18:46:40 [ID:p-6zm6-6f28-cy37]
- [#bvhk] 深度4は譲り合いどころか復ちゃんいるのに聖印小屋の聖印全部持ってくお兄ちゃんとかレディいるのに魔術師塔の星光全部持ってく鉄の目とかいてそりゃー負けるべくして負けるなと。
- [#15o5] 5は譲り合いの精神に溢れてる人多いよね
- [#f3uc] 発売当初はずっと鉄の目使ってて執行者とかレディは苦手だな~><;;って思ってたのに、1年たった今は執行者とレディが出撃回数ダントツだ…。
2026-05-31 (日) 16:02:26 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#djfa] 3日目微妙な付帯の武器にピン刺してドア前の味方呼び戻してるってことは武器交換したいんだろうけど大抵交換せず自分で回収してボス戦開始するの何なんだろう わからんとき全武器パージして選んでってやってるのが不機嫌か捨てゲーアピールに見えてるのかな
2026-05-31 (日) 16:05:53 [ID:m-3fdy-6f28-2pws]
- [#7axn] 装備よく見たらこれはほかの二人のが効果ありそうだしどう?いらない?じゃあマイナスにはなってないし自分で持ってくかってなることはたまーにある
2026-05-31 (日) 16:12:51 [ID:p-m1zw-c83c-cy37]
- [#7zk0] あるなぁ
無頼漢だから溜めカット2種と被ダメカットあったから序盤に取った最大カットいらんから渡そうとしても同僚2人が無視するんで回収したことがある2026-05-31 (日) 17:15:42 [ID:m-7ied-3e73-61mz] - [#2422] 付帯じゃなくて戦技の方を勧めてるとか?
2026-05-31 (日) 18:55:47 [ID:p-6cmf-f73e-crbe]
- [#7axn] 装備よく見たらこれはほかの二人のが効果ありそうだしどう?いらない?じゃあマイナスにはなってないし自分で持ってくかってなることはたまーにある
- [#29mo] ついに結晶特化の理想遺物(表)が揃った
隠者の固有効果と夜侵入封蝋全盛り
深層遺物はいつ揃うのやら2026-05-31 (日) 16:13:55 [ID:m-cd6t-6f28-61mz] - [#1o38] カリゴに祈祷守護者来たんだけど結構強いのね!
初日に災域2カ所、坑道、坩堝砦、地下、屋上の死儀礼までやれてサクサク
死儀礼には三光輪使ってカリゴには狂い火と楽しそうな守護者で面白かったわ2026-05-31 (日) 16:22:23 [ID:m-c9gw-cdee-61mz] - [#yrdu] 旗手ハルモニア、思うところがないわけじゃないんだけど、パリィの快感とBGMの良さですべてを許せてしまう
2026-05-31 (日) 16:34:53 [ID:m-3l53-6f28-61mz]
- [#3ptl] 深度3と4だと深度3の方が練度が高いな…
深度4は何というかどうやってここまで来れたの?って感じなのが多い。
いいだろう、何度でも蘇生してやる。
だがオリマー…Lv3で赤獅子災域はやめておけ…2026-05-31 (日) 16:43:43 [ID:p-6zm6-6f28-cy37]- [#4mpf] そうやって深度3から深度4に引き上げてるから深度4にどうやって?の連中がおるんやろがい!
2026-05-31 (日) 16:47:20 [ID:p-2k5c-ea39-crbe]
- [#4mpf] そうやって深度3から深度4に引き上げてるから深度4にどうやって?の連中がおるんやろがい!
- [#3arh] 3日目に装備やアイテムを交換しあってる時に
「違う、そうじゃない」という意思表示をしたくてキャラをガクガク左右に揺らしてる
ダクソ2の指振りモーションが欲しくなった2026-05-31 (日) 16:44:35 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]- [#86n1] あれ好き、ダクソ2は愉快なの多かったよね
命乞いとかも大げさでいい2026-05-31 (日) 16:51:32 [ID:m-c9gw-cdee-61mz] - [#d2ab] 「よし、やった!」のおれはやった!感めちゃくちゃ好き
2026-05-31 (日) 18:00:33 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#86n1] あれ好き、ダクソ2は愉快なの多かったよね
- [#a300] カリゴって距離とって戦うと氷塊爆破ジャンプで避けれななったし大変なんだな味方のサイスレディと隠者みて思った
2026-05-31 (日) 16:51:35 [ID:m-bn7n-1237-61mz]
- [#7yjq] カリゴにサイス自体しんどくない?
2026-05-31 (日) 16:59:56 [ID:m-ae6p-9fb8-61mz]
- [#7yjq] カリゴにサイス自体しんどくない?
- [#on2w] 2月に引っ越したのを機に辞めちゃってたけど復帰しようかと最近思ってる
今って浅瀬でも普通にマッチする?あと今の深きの状況とか、トレンドとかセオリーであの頃と変わってるところがあれば2026-05-31 (日) 17:21:12 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]- [#by2a] 同じくそんくらいからこの前復帰した者です
深きのセオリーは大空洞の時のアプデで変わった時からあまり変わってなかったよ。大空洞の周り方とかDLCボスとかの対処だけ覚えればすぐにオリマーできるようになったし
体感だけど、レディはその頃と比べると魔術型が減って戦技型(特にサイス)が増えたね。後は復ちゃんの獣爪がすごい
リムベルドの周り方も特に変わらないしすぐに前と同じようにできると思うよ2026-05-31 (日) 17:28:15 [ID:m-7tdd-9eee-61mz] - [#aogw] 浅きは全選択してればまぁちょっと待つくらいでマッチはするよ。
2026-05-31 (日) 19:35:12 [ID:m-a1z0-5c81-61mz]
- [#by2a] 同じくそんくらいからこの前復帰した者です
- [#5k3g] ガードカチャカチャとかすれば大抵の人は返してくれて気持ちよくゲームできるんだからやり徳なのでは
2026-05-31 (日) 17:29:33 [ID:m-7tdd-9eee-61mz]
- [#tr1i] さっき通常マリスやって罪人待ってる暇な時くるくる回ってたらみんなやりだして最後までその調子だった
これがナイトレイン最高の瞬間2026-05-31 (日) 17:36:03 [ID:m-2vi4-8a58-61mz]- [#9pvv] 罪人倒すのグダっても倒した時にみんなクルクルも好き
2026-05-31 (日) 17:57:00 [ID:m-eri5-f61e-3mtt]
- [#9pvv] 罪人倒すのグダっても倒した時にみんなクルクルも好き
- [#cbn7] さっきドーナツで返せなかったわ
2026-05-31 (日) 18:48:23 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#bwej] なにっ!ガードガチャガチャは煽り行為ではないのか
2026-05-31 (日) 19:10:31 [ID:m-bp6s-9fc5-2hxj]
- [#tr1i] さっき通常マリスやって罪人待ってる暇な時くるくる回ってたらみんなやりだして最後までその調子だった
- [#a2wj] 薙ぎ払う黒炎はガンメンの盾見習って欲しい
FP消費5で長押しできてガード判定まであるのおかしいよ2026-05-31 (日) 17:49:17 [ID:m-4cob-cac4-151x]- [#n5bc] 命中時FP回復ついてるガンメン盾ほんとすき
毎試合持ち込みたい2026-05-31 (日) 17:54:13 [ID:p-4ua2-4cf1-8kq4]
- [#n5bc] 命中時FP回復ついてるガンメン盾ほんとすき
- [#cpxw] 害悪デュオが名前変えるのって意味あんのかね
どうせユーザー辿ってブロられるんだから意味ない気がするけど2026-05-31 (日) 17:50:33 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#9677] 守護者だいぶ使いこなせるようになって、個人的には追跡者並みの安定感感じてるけど、いま周りからの評価って今どんな感じなんやろ
2026-05-31 (日) 18:05:41 [ID:m-9bms-d68b-2pws]
- [#f37c] 上質、ハルハルは強い、耐久全振りはうんち、ガーカン型は使い手次第だけどハルモニア以外だと基本ネガティブ
え、祈祷バード?昔一瞬話題になりましたね...2026-05-31 (日) 18:08:09 [ID:m-4cob-cac4-151x] - [#pgwm] 上質アロレでデカブツ夜の王に特効&鍛え上げた攻撃力もある。FP補強して方ハルもなかなか。ハルモニア相手ならガーカンは輝く。耐久型はビースト複先輩とかがいるならいいけどまあ・・・祈祷バードは1年間やりまくって遺物集めた人なら一応実践レベルって感じかな
2026-05-31 (日) 18:32:28 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#51ng] 割とポジティブな意見もあるようで安心した。自分はガーカン出すことが多いけど、大弓アロレみたいな超火力はでないし、野良の練度もかなり振り幅ありそうだからまぁ妥当か…。
2026-05-31 (日) 20:19:11 [ID:m-49ae-2381-2pws]
- [#f37c] 上質、ハルハルは強い、耐久全振りはうんち、ガーカン型は使い手次第だけどハルモニア以外だと基本ネガティブ
- [#19zf] 強リブラに一番有利なキャラって執行者かな?
罪人が遠距離攻撃もないしHPはそれほど高くない
ちいかわあれば罪人処理が楽
長期戦になりがちなのでアーツでHP回復は便利
咆哮で味方の回復もできるし3本蘇生もできる2026-05-31 (日) 18:09:21 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#17of] 学者もいるぞ
アーツの処理能力、長期戦に強い腐敗/毒/ぬくもり石レベル3、ちいかわは執行者と同じように使える
ただ蘇生がな〜2026-05-31 (日) 18:11:38 [ID:m-7tdd-9eee-61mz]- [#7wbt] 学者は罪人がやべぇのよ。無限スタミナor輝剣学者がまぁえぐい。それを無視すれば学者は有利側ではある
2026-05-31 (日) 18:12:56 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#7wbt] 学者は罪人がやべぇのよ。無限スタミナor輝剣学者がまぁえぐい。それを無視すれば学者は有利側ではある
- [#9l4j] あとは葬儀屋?カーテン止められるのと発狂回避できたっけか。罪人もそこまでだし
2026-05-31 (日) 18:11:56 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#9hpi] また罪人処理とか言ってるよ...
最近多すぎるのよ勘弁してほしいわマジで2026-05-31 (日) 18:17:48 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#c1u2] 瞬殺できるなら別にいいやろ、狙われ拾えない場合もあるし
とはいえ執行者で手段がちいかわだとFPがあっという間に尽きてじり貧になりそうだけど2026-05-31 (日) 18:28:00 [ID:p-6j59-ea39-crbe] - [#57ao] まあ床舐めなければ別にいいんじゃね?常リブは1乙でリーチ、2乙でもう倒れるのは許されないので安易に手が出せなくなるからDPSも下がる。3乙上等でやってたらもうそいつは戦犯だから。
2026-05-31 (日) 19:51:44 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#dbe9] 罪人狙うやつは99%ドーナツ製造工場だよ
2026-05-31 (日) 20:02:24 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#c1u2] 瞬殺できるなら別にいいやろ、狙われ拾えない場合もあるし
- [#8c1v] 罪人瞬殺する獣爪しかないでしょ
2026-05-31 (日) 18:39:53 [ID:m-8oso-8a58-9ud7]
- [#17of] 学者もいるぞ
- [#a5zn] 久々にとりあえず落ちてるもの拾いまくって後で落とすやつに会った
印象悪いし普通にブロックするね....2026-05-31 (日) 18:20:56 [ID:m-gloo-6f28-2pws]- [#5gpw] いるいる
初期地点やタリスマンでやるやつな2026-05-31 (日) 18:24:26 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#2sah] 昔ここにもいたなー、効率的だとか寝言いってたやつ
後ろからついてきて拾えばいいってイカれた言い分だったぞ2026-05-31 (日) 18:28:36 [ID:p-2k5c-ea39-crbe] - [#4134] そのあと、ピン指さずに捨ててる印象が強い。
2026-05-31 (日) 18:29:14 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#az3e] トップクラスのサイコパスムーブだと思ってる
2026-05-31 (日) 19:02:41 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#9v93] 食い尽くし系って言われてるの好き
2026-05-31 (日) 19:50:32 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#djg0] スタート地点近くの埋もれ宝を皆の前で開けて即食い尽くして行ったやつ見たときはドン引きした。
2026-05-31 (日) 21:28:12 [ID:p-cc87-8a58-3m6c]
- [#5gpw] いるいる
- [#ewgq] ついについに……深度5じゃい!!!
深きで一度も勝ったことがない旗ハル相手にノクラテオ使いながらも勝利……
あとお兄ちゃん最後見捨ててごめん……起こしに行くと他のハルが起動しちゃうから狙われ捨ててダフネとデュオしたんだ2026-05-31 (日) 18:30:13 [ID:m-5xwg-8a58-61mz]- [#15l9] おめ〜
2026-05-31 (日) 18:59:36 [ID:m-7tdd-9eee-61mz]
- [#15l9] おめ〜
- [#522l] ねんがんの 1段目強化&最大hpをてにいれたぞ!
2026-05-31 (日) 18:41:03 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#2at7] 56してでも奪い取る←
2026-05-31 (日) 18:47:14 [ID:m-5ie1-d373-epvk]
- [#1w61] 全状態異常耐性低下!生命と神秘低下!
2026-05-31 (日) 18:48:50 [ID:m-a0fa-9fb8-61mz]
- [#8kgg] 被ダメ冷気だった
今まで大教会hpで誤魔化してたから嬉しい2026-05-31 (日) 18:53:06 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#8kgg] 被ダメ冷気だった
- [#buqa] 悪魔により、色が合わない呪いが付く
2026-05-31 (日) 19:20:28 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#2at7] 56してでも奪い取る←
- [#2wce] ステ変守護者も言われる通り火力高いね
不明からの常グラだったんだけど、味方のレディが開幕アーツしてレディの黒き刃と守護者のシルリアでゴリゴリ削ってくれて楽だったわ2026-05-31 (日) 18:44:19 [ID:m-c9gw-cdee-61mz] - [#8rio] 1周年おめでとう!
2026-05-31 (日) 18:47:37 [ID:m-7869-6f28-8lux]
- [#45yb] 掴まれてる味方に学者アーツで存命させるのおもろい
エデレなら上手くやれば浅きの鳥や無頼漢みたいな餌やり戦法できるな2026-05-31 (日) 18:49:41 [ID:m-5ie1-d373-epvk] - [#18k3] steam版で二窓ながらプレイしてる時に動画見るだけじゃなくブラウジングしたいんだけどゲームウインドウからフォーカス外すやり方がよくわからん
今は装備メニュー画面とか起動してる もっといい方法ない?2026-05-31 (日) 18:52:38 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]- [#b7uh] winキーでいいんじゃね
2026-05-31 (日) 18:54:08 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#135i] winキーだとスタートメニューを適当にクリックしないと外せないから2アクション必要じゃない
2026-05-31 (日) 18:55:32 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#3i7q] ごめんそもキーマウの民だからコントローラは分かんねえや
2026-05-31 (日) 18:58:53 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#135i] winキーだとスタートメニューを適当にクリックしないと外せないから2アクション必要じゃない
- [#9lsf] Alt+Tab
2026-05-31 (日) 19:02:03 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#d7ao] ラグるからスマホで見た方よくない?
2026-05-31 (日) 19:07:47 [ID:m-bp6s-9fc5-2hxj]
- [#6g4k] フルスクリーンでやってるけどメニュー画面開くとコントローラーからマウスに切り替えても他の画面に移動できるからそれが1番楽な気がする
2026-05-31 (日) 19:16:27 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#8f9u] steemのホームボタンがあるならそれが手っ取り早い
2026-05-31 (日) 19:43:57 [ID:p-cf31-6f28-crbe]
- [#b7uh] winキーでいいんじゃね
- [#2ikp] 無頼漢だけど大空洞北東降下の時がしぬほどつらいので坑道直行で行ってくれるオリマーだとめちゃくちゃうれちい
なにもかもワンパンなのに差し込みづらい特大武じゃつらいのだ2026-05-31 (日) 19:47:48 [ID:m-3zkr-bcfd-emdp] - [#cun9] 無頼漢×忌大斧乱撃×連続カット。毎回出てくれ。
2026-05-31 (日) 19:51:39 [ID:m-2zn9-9fc5-61mz]
- [#antx] クリア時に限り1個だけ装備品持ち帰りシステムは欲しいな
持ち込み品は次は持ち込めないってシステムでいいからさ2026-05-31 (日) 19:54:53 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#7m62] 神器を殿堂入りさせたい気持ちは分かるけど、潜在や宝箱の中身をハズレと感じる経験を増やすだけだと思う
獣爪持ち込み復讐者どころじゃないインフレ環境の出来上がりだ2026-05-31 (日) 20:15:06 [ID:p-9t11-ed10-cy37] - [#bvhc] それあったら最大カット40%持ち帰りが安定になりそう
2026-05-31 (日) 20:15:38 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#7m62] 神器を殿堂入りさせたい気持ちは分かるけど、潜在や宝箱の中身をハズレと感じる経験を増やすだけだと思う
- [#b9gi] 毎回出てくれって思った次に赤武器ギーザ出た。毎回出てくれw
2026-05-31 (日) 20:43:26 [ID:m-8g7v-9fc5-61mz]
- [#antx] クリア時に限り1個だけ装備品持ち帰りシステムは欲しいな
- [#d51i] 自分の腕だと野良深度5で10〜20戦くらいに1回は負けちゃうわ
9000以上維持してるけど味方に依存してる感じがあるからキャリーしてる人や3桁連勝してる人は凄いなぁ2026-05-31 (日) 19:53:24 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]- [#6omv] 常リブラで一生罪人攻撃し続ける狙われ持ち二人を計22回蘇生したけどこれダスブラの練習になってるかも
2026-05-31 (日) 19:59:17 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#c89r] なんか枝ミスったすまん
2026-05-31 (日) 19:59:39 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#4dsg] すごい…絶対集中力持たないわ
ダスブラは…switch2持ってないしとりあえず見送りすることになるかなぁ2026-05-31 (日) 20:10:48 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#c89r] なんか枝ミスったすまん
- [#6omv] 常リブラで一生罪人攻撃し続ける狙われ持ち二人を計22回蘇生したけどこれダスブラの練習になってるかも
- [#ncgq] 復讐者のファミリー同時召喚ってどうやってやるの?
2026-05-31 (日) 20:00:08 [ID:p-5bky-ea39-8kq4]
- [#dxp6] 夜の偶像ちゃんに聞くしかないね。
2026-05-31 (日) 20:10:00 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9kh5] 正気の復讐者ちゃんもレディ追憶ではやってたんだよなぁ。
どうして円卓で出来ることが出撃中は出来ないんですか?その三なる聖印どっから持ってきたの。2026-05-31 (日) 21:18:18 [ID:p-cc87-8a58-3m6c] - [#45vd] 追憶だからボケてしまう前の有能だった頃の話なんだろ
追跡者の剣も劣化しないでダメージが出せていて、恐竜がまだその辺にいた頃2026-05-31 (日) 23:59:46 [ID:p-xalh-1237-8kq4]
- [#9kh5] 正気の復讐者ちゃんもレディ追憶ではやってたんだよなぁ。
- [#dxp6] 夜の偶像ちゃんに聞くしかないね。
- [#dw5t] 1段目両刃剣追跡者組んでみたけど撃破アーツ2積みは過剰な気がする
1段目+撃破アーツ(無印)とアーツ延焼+夜侵入ならどっちが良いだろう?2026-05-31 (日) 20:11:58 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#c4yw] 後者やろな
2026-05-31 (日) 20:14:14 [ID:m-49ae-2381-2pws]
- [#c4yw] 後者やろな
- [#42ie] 試運転で浅き常夜リブラ行ったら野良2人とも初心者だったようで20分チクチクコースになって草生えた
裏で火力盛れないからカット率縛ると体感深度3.5くらいの難易度にはなるね2026-05-31 (日) 20:14:47 [ID:m-33cb-317f-743w] - [#8hbx] 200ちょいで止まってた連勝記録がいつのまにか更新されてて嬉しい
1年経ちましたが私の夜は終わりません2026-05-31 (日) 20:20:27 [ID:m-alkw-9fc5-61mz] - [#859e] なんか災域罪人の中でも執行者だけ動きおかしい気がする…弾きが悪さしてんのかな
2026-05-31 (日) 20:32:21 [ID:m-adru-bcfd-3mxe]
- [#8p9o] たまに左フックとか繰り出してくるよね
2026-05-31 (日) 20:35:05 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#8p9o] たまに左フックとか繰り出してくるよね
- [#9i3o] おぉ、ガチャ神よ、おぉ、ガチャ神よ、我に特大剣の攻撃力上昇と物理攻撃力上昇+4の付いた遺物を与えたまえ、あと欲張ると脂付与で物理と+1を与えたまえ
2026-05-31 (日) 20:34:48 [ID:m-bbkt-adb4-epvk]
- [#7na2] その願いは神の権能を超えている、無理だ
実際武器攻撃力と武器3つと物理や属性強化は同じ枠だから同時に付かないんだよね、脂エンチャ時の物理強化はどの枠だったかな2026-05-31 (日) 20:37:38 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#339e] 律儀に駄目な理由伝えてくれる神の鏡
2026-05-31 (日) 20:40:01 [ID:m-8g7v-9fc5-61mz]
- [#98q1] え?そうなん?初めて知った
2026-05-31 (日) 20:40:12 [ID:m-bbkt-adb4-epvk]
- [#4oox] ほんとに神様の力が及ばないことってあるんだ...
2026-05-31 (日) 21:48:25 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#1byo] 遺物効果ページのココにあるから確認しなさる
2026-05-31 (日) 21:59:07 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#339e] 律儀に駄目な理由伝えてくれる神の鏡
- [#7na2] その願いは神の権能を超えている、無理だ
- [#chpx] 最近、追跡者特大剣特化+脂付与で物理攻撃力上昇+2と夜侵入で特大剣を徹底的に火力上げてからボスと戦ってるけど目に見えて勝率が上がってる事が嬉しい、遺物に赤ハル入れてないからHP最大カットが絶対手放せないし床ペロ率高いけど
2026-05-31 (日) 20:39:34 [ID:m-bbkt-adb4-epvk]
- [#6yby] 今更だけどコレクターの看板の前に器が置いてあるってことは王の証って器に乗せることができる物理的存在なのか
2026-05-31 (日) 20:39:57 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#9zsf] 野良に細かい連携求めるのは無理だって分かってても、やっぱり味方に付いてるアイコンくらいはたまにでいいから見て欲しい。
二日目夜の収縮中にさ、ダメ押しでルーン稼ぎつつ細枝の割れ雫でデスルーラしようと思ってたのにしつこく起こしに来ないでクレメンス...結局細枝の時間切れで30万ルーンロストしたゾ...2026-05-31 (日) 20:54:02 [ID:m-c111-24c4-61mz]- [#dngc] すまん細枝のアイコンは覚えてない。
収縮場所にピン刺ししてくれれば置いていくので許してクレメンス。2026-05-31 (日) 21:20:48 [ID:p-cc87-8a58-3m6c] - [#bdxy] 収縮位置にピン撃ってくれたらとりあえず蘇生やめて撤収するけど細枝使ったのをステータスアイコンで気付ける自信無いわ
2026-05-31 (日) 21:21:43 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#2alg] 自分も収縮位置にピン刺して欲しい。てかそのムーブしながらピン刺さない人見たことないかも
2026-05-31 (日) 21:30:42 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#dngc] すまん細枝のアイコンは覚えてない。
- [#6194] リスポン地点が近い自殺ポイントてどこにあるかな?
余裕がある時にわざと死んで遺体残して武器プレゼント作戦を妄想してる2026-05-31 (日) 20:54:06 [ID:p-dhjg-535b-8kq4] - [#4aor] 黄金律の大剣溜めって連続カットも消すんだ…
追跡者さん?それ溜めカットついてるけど振るなよ?絶対振るなよ?絶対だぞ??
結局、理解ある追跡者さんだったのでアクシデントなくナメレスは蒸発しましたとさ2026-05-31 (日) 20:59:05 [ID:m-bqbf-10ee-61mz]- [#e0bd] レダ剣なんかと同じで味方のバフまで剥がすのはやめてほしいよな、敵のバフだけ剥がせたら強すぎるのはそうだけど
2026-05-31 (日) 21:02:57 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#e0bd] レダ剣なんかと同じで味方のバフまで剥がすのはやめてほしいよな、敵のバフだけ剥がせたら強すぎるのはそうだけど
- [#4640] ナメレス弓で属性ガチャしてる隠者 頭いいな…聖印ガチャするより試行回数で安定取れるんやな
2026-05-31 (日) 20:59:08 [ID:p-9u4w-6f28-5wi8]
- [#8zrh] 遊びとしては面白いけど混成魔法だけで火力出そうとすると効率は悪いぞ
2026-05-31 (日) 21:05:09 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#emhu] 1つ属性付けるために武器チェン繰り返した挙句カスダメで攻撃しないといけないわけだが、これを安定と呼べるのだろうか。使った事ないから知らないだけで実は実用的だったり?
2026-05-31 (日) 21:07:10 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#acq5] 大技キャンセル用の白雷を安定して準備できるという点で有用
問題はそれで大技をキャンセルできる奴はそんなことしなくても強いということ2026-05-31 (日) 21:17:27 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4] - [#5m9y] 左手側を弓系ボウガン系で埋めて切り替え回数を最小でガチャ当て出来るようにしてやれば少なめの回数で目当ての属性を出せるとは思うけど…
知力信仰Sの魔術や祈祷のダメージをペチダメにした上に遺物枠ひとつ割く価値があるかというと、うーんって感じ
味方が属性使うと計画崩壊するし、そのために失敗した混成を吐いてガチャしている火力出さない隠者はちょっと…ね
もう少し煮詰めれば面白い形になるのかな2026-05-31 (日) 22:15:25 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#acq5] 大技キャンセル用の白雷を安定して準備できるという点で有用
- [#2a0n] 属性はおまけ程度で、攻撃上昇が本体なんじゃないか?
2026-05-31 (日) 23:07:30 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#eneh] これは知力S
2026-05-31 (日) 23:35:31 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#8zrh] 遊びとしては面白いけど混成魔法だけで火力出そうとすると効率は悪いぞ
- [#745g] 2/3でキャンセルされるのよく見るんだけどキャンセルしないでくれ…1人の時マッチング速いのはデュオがそれだけいるってことだぞー…
2026-05-31 (日) 21:05:13 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#3ci4] 大空洞もかなりわかってきて、自分がオリマーの時は大体2日目はじまりでLv15は行けるようになってきて嬉しい!なんなら術師じゃないかぎり通常マップより安定する気がする
2026-05-31 (日) 21:07:59 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#ehv0] どんなルート?
2026-05-31 (日) 21:37:21 [ID:m-b3av-d302-e3yy]
- [#blxc] 定番のやつ!初動で近場のボス狩って、行けそうなら災域(PT的に無理そうなら2日目)。後半までに割れたらそのまま南南東のタリスマン砦にジャンプ、タリスマン横の潜在落とす敵を下りの順路で狩って行く。大体抜けたあたりで収縮はじまるから、やれそうなら収縮近くのフィールドボス。
2日目は北の砦が崩れたとこの潜在落とす敵を狩って聖杯、そのまま地下の潜在落とす敵の順路。結晶のとこの敵倒して、浮上後は階段のところにいるやつと、そこから気流のって上にいるやつ。
あとは収縮に従って、逆方向だったり残ってるやつ狩る。
結構順番前後したりするけど、1日目後半からのタリスマン下りルートは鉄板って感じ!
坑道とか地下ルートは災域だったり術師がいないかぎりなるべく組み込みたくない派。
さっきはこれで50万ルーンあまったから、味方によるけどうまくいくとファームはかなり安定する!2026-05-31 (日) 23:14:00 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#blxc] 定番のやつ!初動で近場のボス狩って、行けそうなら災域(PT的に無理そうなら2日目)。後半までに割れたらそのまま南南東のタリスマン砦にジャンプ、タリスマン横の潜在落とす敵を下りの順路で狩って行く。大体抜けたあたりで収縮はじまるから、やれそうなら収縮近くのフィールドボス。
- [#ehv0] どんなルート?
- [#1uh3] エデレ遺物が通常常夜重複する仕様だったらデレデレ追跡者とかいうすごいデレてるみたいなお兄ちゃんおったんかな、今でもデレ追跡者はハルモニアで見かけるけど。
デレ兄って遺物と付帯どんな感じにするものなの?自分もちょっとやってみたい。2026-05-31 (日) 21:25:38 [ID:p-cc87-8a58-3m6c]- [#5xyz] 道中ちゃんとしたいなら赤エデと出血クローと物理と特大剣出やすいを付ければいい、ハルモニアに大ダメージ与えたいなら赤エデと致命攻撃力上昇と大斧出やすいでくだらない話としてコモンからレアの中で強化込みなら断胴の大鉈が強めで短剣はむしろ追跡者だと弱い、それで付帯面は連続カットとか最大カットで最低限の事故は防げるようにして近接や致命や最大攻撃力とかの致命に乗るやつを付けると良いと思う、自分より上手い追跡者使いの方々ならもっとうまく説明できる
2026-05-31 (日) 23:43:58 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#5xyz] 道中ちゃんとしたいなら赤エデと出血クローと物理と特大剣出やすいを付ければいい、ハルモニアに大ダメージ与えたいなら赤エデと致命攻撃力上昇と大斧出やすいでくだらない話としてコモンからレアの中で強化込みなら断胴の大鉈が強めで短剣はむしろ追跡者だと弱い、それで付帯面は連続カットとか最大カットで最低限の事故は防げるようにして近接や致命や最大攻撃力とかの致命に乗るやつを付けると良いと思う、自分より上手い追跡者使いの方々ならもっとうまく説明できる
- [#89sk] 22時からPS深度5募集中です!!
2026-05-31 (日) 21:26:40 [ID:m-b3av-d302-e3yy]
- [#bo2y] 初めてまとめて常ハル相手するタイプの復ちゃんに会ったけど、新鮮で意外と楽しかったな
集団をマーキングで突っ切って火力サポートしたり、ミリ残りを弓で仕留めたり、セバスにぬくもり置いたりとアドリブでよいサポートができた
鉄の目いるとこの戦法に必要な火力ラインが下がるから相性良さそう2026-05-31 (日) 21:29:00 [ID:m-qxow-cdee-61mz] - [#74lu] 結局ショップで購入時にアイテム欄介さずにその場に落とすのってバグ技ってことか?
2026-05-31 (日) 21:29:32 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#921f] たまたま揃ったので大剣2刀とガゴ大斧2刀でグラディウスに振ってみたけど、大斧はマジで密着してるつもりでもけっこう当たらなくてすぐ大剣に持ち替えた
2026-05-31 (日) 21:40:20 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#3bei] 火口で土竜倒した後霊鷹から降りて亜人女王倒しに行こうとしたら、着地失敗して溶岩にダイブして落下死し、なぜか反対側の降る星の獣の近くにリスポンしたのでルーンは諦めた、恥ずかしかった
大空洞もそうだけどリスポン地点おかしいよ……2026-05-31 (日) 21:44:36 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#csl3] あれ霊鷹に乗ったときに左入力して左側に寄っておけば着地余裕もってできるぞ
2026-05-31 (日) 21:54:00 [ID:p-2k5c-ea39-crbe]
- [#cb1h] 画面がボヤァってなりかけるくらい左行ってから、離脱じゃなくて降下すれば安定だよな
2026-05-31 (日) 21:56:28 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#cb1h] 画面がボヤァってなりかけるくらい左行ってから、離脱じゃなくて降下すれば安定だよな
- [#4osw] あれはスティック左で降りるんじゃなくて左に寄せておいて△長押しで降下するんだぞ
2026-05-31 (日) 21:57:20 [ID:m-4cob-cac4-151x]
- [#csl3] あれ霊鷹に乗ったときに左入力して左側に寄っておけば着地余裕もってできるぞ
- [#lgnd] 遺物整理ツールが欲しい
同じ色、同様の効果の下位互換を全部出して売却とか
あと使うかもって思って一度も使ってないの売りたいから使用回数とかも出て欲しい
てかせめて公式は物理+3と+4くらい指定して検索させてほしい2026-05-31 (日) 21:46:19 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#d2ig] 大空洞1日目の収束でYOU DIEDした後の2日目にルーンの回収ってする?
Lv7~8のロストが3万位で強敵1体分と考えても数分の寄り道になるんじゃ却って損じゃないかと思う2026-05-31 (日) 21:47:36 [ID:p-apzx-a649-8kq4]- [#kibu] 場合に依る
lv10相当のルーンを抱えた状態で導きに寄れなかった状態でロストしたなら行くかな
それ目的と言う感じじゃなくて、近くに行った時のついでに2026-05-31 (日) 21:55:02 [ID:m-cs5p-6f28-61mz] - [#49k3] 場所によるかなぁ。遠いなら行かない。
2026-05-31 (日) 21:57:00 [ID:m-78cl-521d-2pws]
- [#84by] ついでに取れるとかじゃなければよっぽどの量じゃないなら捨ておくかな
最終的なレベルは1変わるかどうかだろうし、レベルは13ありゃ後は武器付帯潜在のほうが大事だし2026-05-31 (日) 21:59:37 [ID:p-2k5c-ea39-crbe] - [#12i1] 状況による、全員落ちてて行くなら行くけど自分1人なら基本諦めてる
そもそも大空洞だと高低差で回収しづらい事多いし面子悪くない限り元取り返せるから諦めるのが無難だと思う2026-05-31 (日) 22:02:00 [ID:m-tj6t-4cf1-61mz] - [#8qvz] だいたいルーン余るし回収しなくても大丈夫だと思う
2026-05-31 (日) 22:03:51 [ID:m-b3av-d302-e3yy]
- [#dz9t] ありがとう。皆の言う通り状況次第ではあるけど、回収できなくても挽回できるんだし気にしないで行きたい
2026-05-31 (日) 23:36:04 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#kibu] 場合に依る
- [#8lzu] 4ヶ月ぶりの復帰から1週間ほど経ってようやっと前下げた深度3から深度4中腹の5000まで来たぞ…誰だよカンストしてもねぇのに9000からリセットした野郎はよ…
腕が鈍りすぎて失地中央砦で3乙とかいうやらかしをしてるがなんとか上がってきています。はやく故郷深度5に帰りたい2026-05-31 (日) 22:08:07 [ID:m-bqbf-10ee-61mz] - [#eu9j] 霊鷹の降ろし方マジで腹立つわ もうちょい融通利かせた降り方しろよ 特に火口で亜人女王の方の崖とか教会に向かうのに使う時、なんでいつもギリギリのとこに降ろすんだよ あんな地面に追突する気満々の角度で降ろすなよ
2026-05-31 (日) 22:10:51 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#2vo6] 深度5ガレキング戦。ガーカン特化鳥で遊びに行ったら、いい杖出なかったらしく隠者さんがノクラテオなのに2日目単独行動してたので、仕方なくお兄ちゃんと2人旅。ボス戦では隠者さん落ちまくりでやっぱり2人で削ることに、加護も使ってアーツで蘇生して攻撃さしてでめっちゃ疲れたけど楽しかった……。ありがとうお兄ちゃん
2026-05-31 (日) 22:31:56 [ID:m-fiq7-0465-b45d]
- [#8i6m] もう下手すぎて5に上がれないので引退します…
ありがとうございました!2026-05-31 (日) 22:46:47 [ID:m-ab1f-cb7f-dur1]- [#2k1l] また明日な
2026-05-31 (日) 22:50:32 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#nza8] おう!登頂するの待ってるからな!
2026-05-31 (日) 22:54:07 [ID:m-tj6t-4cf1-61mz]
- [#2k1l] また明日な
- [#2vz8] ナイトレイン夜ボスの方の英雄のガーゴイル(斧/両刃剣)って本編だと2体同時に出てくるとこでしか戦えないのかな?
2026-05-31 (日) 22:48:50 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#3zey] ローデイルの階段に居たかな(斧ドロップ個体)
どっからともなく飛んでくるあいつ2026-05-31 (日) 23:04:45 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]- [#6abk] アルター高原の王都外廊のアレかな。どれがどの武器持ってるのか分かんなくなるわ。
2026-06-01 (月) 00:15:31 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#5gcw] 周回する時毎回スルーすることでお馴染みのひでおさん。
2026-06-01 (月) 02:11:03 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#6abk] アルター高原の王都外廊のアレかな。どれがどの武器持ってるのか分かんなくなるわ。
- [#3zey] ローデイルの階段に居たかな(斧ドロップ個体)
- [#ttky] ナイトレインのおかけで踊り子(Vaundy)聞くとで冷たい谷の踊り子思い出すようになりました(回りだしたあの子)
2026-05-31 (日) 22:48:59 [ID:m-49s0-5837-e3yy]
- [#f3rs] 双王子ってしろがね人ですか?
2026-05-31 (日) 23:00:09 [ID:m-5ghe-cdee-61mz]
- [#xsdr] 追執やってる時、復のファミリーにヘイト取られやすいし邪魔だしで少しイラっとしてしまう
2026-05-31 (日) 23:12:27 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#3zrj] 追跡者で1人で災域処理するのにも慣れてきた。遠距離いると少し難しいがそれ以外ならパリィやらクローなりで削り切れる。
2026-05-31 (日) 23:12:29 [ID:m-77ww-ea39-5q82]
- [#33er] 無頼漢の特大武器もパリィ取ってる動画見て目から鱗だったわ。両手持ち特大武器はパリィできないという先入観がね
2026-05-31 (日) 23:23:22 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#33er] 無頼漢の特大武器もパリィ取ってる動画見て目から鱗だったわ。両手持ち特大武器はパリィできないという先入観がね
- [#7qff] 開始直後にこちらの画面と履歴では一人切断(実際には装備欄も姿も名前も描画されないけど存在していて罪人守護者斧槍もいつも通り3本捨て置かれてる)、一日目夜の前座もボスも描画されない(味方は戦っていてヒット音だけは聞こえる)
こんな有り様で一旦急いで入り直そうとしたら「既にセッション解散しています」
レートなんて今更どうでもいいけど鯖くらいまともにしようよ2026-05-31 (日) 23:19:47 [ID:m-eoau-bc75-awm9]- [#eg44] 気になったんだけどこれ鯖関係あんのかな
ホストのパソコンと回線で動かしてるんじゃないの?2026-06-01 (月) 00:02:46 [ID:p-xalh-1237-8kq4]
- [#eg44] 気になったんだけどこれ鯖関係あんのかな
- [#4i0o] 凍傷強化+1、毒強化+1、物理+4とかいうバケモンみたいな遺物来た。一枠でどんだけ倍率上がるんだよw
2026-05-31 (日) 23:20:21 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#b7bg] 1.16*1.16*1.12=1.5070...倍でしたとさ。何に使おうかな〜
2026-05-31 (日) 23:21:55 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#90v8] 毒凍傷の目作りたいのに表遺物弱すぎて作れません!うーんいつもの。
2026-05-31 (日) 23:30:36 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#hd1g] 初期武器冷気の刀狙いとか?蛇骨の刀とかあるし
2026-05-31 (日) 23:33:17 [ID:m-302g-6f28-e3yy]
- [#4ddi] アンコモン1/3はちょい渋いな〜それなら刺剣出やすいのレア1/2狙うもん。
2026-06-01 (月) 00:33:05 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#4ddi] アンコモン1/3はちょい渋いな〜それなら刺剣出やすいのレア1/2狙うもん。
- [#etcv] 爪出やすいならアンコモンは猟犬か毒蛇だから1/2で入手可能
鉄の目はできないけど執学レで毒付与と冷気の霧でも使えそう いい遺物だな羨ましい2026-06-01 (月) 08:21:41 [ID:p-ogai-6f28-crbe]
- [#b7bg] 1.16*1.16*1.12=1.5070...倍でしたとさ。何に使おうかな〜
- [#epb4] ぶっちゃけハルモニア槌個体がリーダーになった時の攻撃を理解していない
他は無被弾行けるけどあれだけは対応できず、けど負けないのでまぁいいかで毎回済ませて覚えない2026-05-31 (日) 23:22:15 [ID:m-d4b6-814b-61mz]- [#9nwb] わかる 毎回驚く
2026-05-31 (日) 23:25:50 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#2sfz] 大技叩きつけるやつが槍と同じく突撃してた記憶あるので槍のモーションだったと思う
大技だけ違うみたいな2026-05-31 (日) 23:44:24 [ID:m-49s0-5837-e3yy]- [#e7xa] あと大技の叩きつけるやつは疾走で後ろ下がってるかな
持続がそこそこあるので槍と同じ前ロリすると引っかかりやすいイメージある2026-05-31 (日) 23:46:45 [ID:m-49s0-5837-e3yy]
- [#e7xa] あと大技の叩きつけるやつは疾走で後ろ下がってるかな
- [#e72r] 槌の大技は後ろ疾走だけで避けられるから一番対処簡単だよ
2026-06-01 (月) 02:52:32 [ID:m-27nd-9fc5-61mz]
- [#9nwb] わかる 毎回驚く
- [#bgvi] 封牢やっぱあかんね。初手小砦or大聖堂→封牢がテンプレだけどシードによっちゃ本来は1日目前半で寄れる坑道や教会を諦める必要でてくる。酷いとそのまま2つ目の封牢行き出すから付帯すっからかん。本人はど8割型3日目に3乙するからせっかく上げた火力も役に立たんし。あと遺物の関係もあるだろうけど、隠者にやたら封牢マン多いな。
2026-05-31 (日) 23:34:17 [ID:m-el9e-af7b-2pws]
- [#6ioq] 特化術師は固有遺物いらないのもあって封牢付けてる人多いね。収縮中に寄る時と村のすぐ近くにある時以外付き合いたくないです……
2026-05-31 (日) 23:39:13 [ID:p-7bug-8a58-3m6c]
- [#6ioq] 特化術師は固有遺物いらないのもあって封牢付けてる人多いね。収縮中に寄る時と村のすぐ近くにある時以外付き合いたくないです……
- [#b3h6] 復ちゃん、大空洞で夜侵入狩れてないし付帯もそれほど盛れてないのに旗ハルでファミリー出すのやめよ?狙われ二つ拾えてるんだからこの鳥さんの盾の後ろに隠れて待とうよぉ……。
2026-05-31 (日) 23:35:25 [ID:p-7bug-8a58-3m6c]
- [#6sve] あれ怖い。ファミリーがやられるとそのままこっち向かってくるから狙われ戦法が狂う
2026-05-31 (日) 23:54:27 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#6sve] あれ怖い。ファミリーがやられるとそのままこっち向かってくるから狙われ戦法が狂う
- [#vco8] 踊り子→無名の王とかいうダクソ3繋がりの連続ボス試合なんてあるんだな…
他2人が火力あって助かったわ2026-05-31 (日) 23:36:57 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#b9ky] ボス不明からこれ来るともう気が狂う
2026-05-31 (日) 23:42:51 [ID:m-d5jy-5c81-61mz]
- [#2wso] 大空洞カリゴだよね?
あれ楽しくて好き2026-05-31 (日) 23:48:12 [ID:p-3ph1-6f28-edxy]
- [#b9ky] ボス不明からこれ来るともう気が狂う
- [#7xgw] ハルハル隠者は魔攻盛りより属攻盛りのほうが良さそうね
全然月隠引けないし他の属性戦技の威力いまいちになるし...
アッちいかわ出たのでお兄ちゃん使ってください...2026-05-31 (日) 23:43:13 [ID:m-4cob-cac4-151x]- [#7zb1] サイス引いたらどうせサイス振るし、属攻盛りが良いと思う。
2026-06-01 (月) 00:28:41 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#anf1] やりたいのわかるけど隠者の必要あるんか
2026-06-01 (月) 01:44:00 [ID:p-6734-ea39-8kq4]
- [#5axz] 大きい方が好みなんでレディではなく隠者の必要があります
2026-06-01 (月) 06:45:11 [ID:m-egjl-ea39-61mz]
- [#5axz] 大きい方が好みなんでレディではなく隠者の必要があります
- [#7zb1] サイス引いたらどうせサイス振るし、属攻盛りが良いと思う。
- [#6tki] 配信者企画イベントでキャラ統一イベントやってたけど面白かったわ
フロムもなんかイベントやってくれないかなー2026-06-01 (月) 00:13:15 [ID:p-892v-8fb4-8kq4] - [#5jbe] 隠者でリブラのトレイン役になるとは思わなんだ、まあ引けねえ自分が悪い
2026-06-01 (月) 00:20:40 [ID:m-d3x0-24c4-61mz]
- [#2qek] 火力追求したいのか分からないけどアーツ時味方強化を付けてない復讐者を良く見る
多分1枠火力積むより断然ファーム早くなると思う
撃破アーツとはセットだけど2026-06-01 (月) 02:20:42 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#djtz] 枝ミス失礼
2026-06-01 (月) 02:21:16 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#djtz] 枝ミス失礼
- [#2qek] 火力追求したいのか分からないけどアーツ時味方強化を付けてない復讐者を良く見る
- [#2q5z] 追跡フック出血/大剣3/大剣fp回復が出た
いや〜〜無いか2026-06-01 (月) 00:23:58 [ID:m-btz7-6f28-2pws]- [#5kmq] 裏か…強そうだけど3つ遺物は表に欲しいよね。惜しい。
2026-06-01 (月) 02:01:08 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#5iny] 表でハルハルとか夜侵入れるならむしろ裏の方がいいかも
2026-06-01 (月) 05:34:54 [ID:p-4ua2-4cf1-8kq4]
- [#5iny] 表でハルハルとか夜侵入れるならむしろ裏の方がいいかも
- [#5kmq] 裏か…強そうだけど3つ遺物は表に欲しいよね。惜しい。
- [#69sq] 大空洞、やっぱマップ北側の密度が低すぎるんだよな
西砦の東側に鍛治村でもあったらもうちょいルート選択肢増えそうなんだけど2026-06-01 (月) 00:26:36 [ID:m-5qu3-9fb8-9mbk] - [#r84q] 今日、5戦中4回常世リブラだった
フロム やったな?2026-06-01 (月) 00:36:43 [ID:m-3v3q-0465-63es] - [#1on3] ナメレス相手に聖弓持って出たのに間違えて捨てたアホの目は私です。いつも物理弓だとすぐ交換しちゃうからつい……。黄金樹引けたのでノーカンです、ノーカン。
2026-06-01 (月) 00:42:14 [ID:p-9fl4-8a58-3m6c]
- [#4edr] DLCがまだあるって何を根拠にズンドコドン
2026-06-01 (月) 00:43:27 [ID:m-dbww-6624-61mz]
- [#66sz] ガレキング第一形態でよく死ぬ人とマッチしたけどロックがメチャクチャでめんどくさすぎる しかも長引いてミミズ顔だらけになって地獄絵図
2026-06-01 (月) 01:07:10 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#36z1] アニムスレーザー中のフォルティスの隠キャダッシュキモ過ぎ
2026-06-01 (月) 01:11:20 [ID:m-ecrq-cdee-61mz]
- [#4ji6] 復讐者でアーツ回しまくると味方が「被弾してもいいや」で聖杯飲みまくって耐久出来なくなるとかあるかな?
2026-06-01 (月) 01:15:01 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#1tqs] それでさっき負けちゃった
アーツもう少しなのに欲張ってアーツゲージ貯めようと殴った俺が悪いんだけどね2026-06-01 (月) 01:16:54 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#8p7d] 特に無いかな。自分は無敵あっても攻撃避けるし。道中ファーム中ならゴリ押しも良いと思うけど。
2026-06-01 (月) 02:00:15 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#ci4l] ないかぁ、ただ調子悪くて被弾しちゃってただけかな
ストラゲス戦だったんだけど味方が衝動のHP半分くらいで息切れしてた。反逆は早くはないけど別に時間かかってなかったハズ2026-06-01 (月) 02:08:28 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#ci4l] ないかぁ、ただ調子悪くて被弾しちゃってただけかな
- [#d1z6] 無頼漢だけどアビのHP低下時攻撃1.5倍上昇をノーリスクで発動できるからありがたく被弾しに行ってるけど、グダりまくらなければ尽きる事そんなないかな
2026-06-01 (月) 07:10:42 [ID:m-e81r-8a58-61mz]
- [#1pgt] 不死の行進は十五秒、無頼漢の攻撃upが効果時間も十秒で分かりやすいし、強化パンチへの溜め込みにも使えるので何時も助かってます。高い高いしよか?
2026-06-01 (月) 07:17:55 [ID:m-e81r-8a58-61mz]
- [#1pgt] 不死の行進は十五秒、無頼漢の攻撃upが効果時間も十秒で分かりやすいし、強化パンチへの溜め込みにも使えるので何時も助かってます。高い高いしよか?
- [#1tqs] それでさっき負けちゃった
- [#bdwc] 同じ2人と連続でマッチしてマジかと思ってsteamアカウント確認したらフレンド同士だった。装備渡してくれるしジェスチャー返してくれる2人だから楽しめたけど、ピン無しの大胆な分散行動にVC無しで追従するのは結構大変だったぞ
2026-06-01 (月) 01:34:41 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#7jx5] ブラボはリメイクされないし、SEKIROはDLC出さないし、エルデンはDLC2第二弾を出さないし、ナイトレインはもうアプデしないのだ
2026-06-01 (月) 01:37:40 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#8kx1] ブラボは映画化するし、sekiroは映画化するし、エルデンは映画化する。つまりナイトレインも映画化する
2026-06-01 (月) 01:42:10 [ID:m-9c1u-8a58-rigg]
- [#8ra5] 本筋はレディか追跡者の追憶で良いので無意味に狭間杯挟んでほしい。
2026-06-01 (月) 01:53:00 [ID:p-9fl4-8a58-3m6c]
- [#4v51] ナイトレインってどうもバッドエンドになる未来しか見えないんだよね。出てくる敵全部獣爪とハルハルで粉砕してハッピーエンドってことにならない?原作に忠実なストーリーってことで。
2026-06-01 (月) 01:55:01 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#3v0t] カドカワ、ソニー、バンナムの方針には逆らえんだろうしな。
2026-06-01 (月) 09:45:04 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#8ra5] 本筋はレディか追跡者の追憶で良いので無意味に狭間杯挟んでほしい。
- [#8kx1] ブラボは映画化するし、sekiroは映画化するし、エルデンは映画化する。つまりナイトレインも映画化する
- [#2odi] ナイトレインやっぱおもしれーや。続編とかDLCがいつかくればいいな。それにしても今ソウルライク×ローグライクに飢えてる方はSteamのほうに行かれますね。
2026-06-01 (月) 01:40:09 [ID:m-3064-5c81-61mz]
- [#eno5] 贅沢言わないから衣装だけでいいんで各キャラ30種くらい追加して
2026-06-01 (月) 01:53:29 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#bu2d] 贅沢言わんから隠者に砂魔女スキンだけでも追加してほしかった
2026-06-01 (月) 06:35:58 [ID:p-dy6j-24c4-8kq4]
- [#bu2d] 贅沢言わんから隠者に砂魔女スキンだけでも追加してほしかった
- [#74pr] 新作なんかあったっけ?
2026-06-01 (月) 01:57:42 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#884t] ガッツリ衣装とかシーズンパスで稼いで人員増やしてほしいよね
硬派なゲームメーカー気取らないで集金してほしい
カプンコレベルになれとは言わんが2026-06-01 (月) 01:58:19 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]- [#2a06] 正直エルデンリングで硬派なイメージはだいぶ減ったのにね
堕ちようぜ!2026-06-01 (月) 07:22:16 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#2a06] 正直エルデンリングで硬派なイメージはだいぶ減ったのにね
- [#eno5] 贅沢言わないから衣装だけでいいんで各キャラ30種くらい追加して
- [#f4h5] もう一年たったし
遺物は細かく砕いてさ、9枠(18枠)に一個ずつ好きな効果を入れられるようにしてちょ2026-06-01 (月) 01:42:01 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#ejjo] 裏に物理4を6積み、最大HPを3積みとかしよう。絶対ヤバい。
2026-06-01 (月) 02:08:25 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#2ncr] ハルモニア遺物を合体させて、戦技強化/戦技強化/夜侵入 の最強遺物のできあがり!
2026-06-01 (月) 08:52:20 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#ejjo] 裏に物理4を6積み、最大HPを3積みとかしよう。絶対ヤバい。
- [#5xbn] 【要望】募集コメだけは分かりやすくできないっすか特にSteam勢
2026-06-01 (月) 01:42:07 [ID:p-6734-ea39-8kq4]
- [#bfkt] やっぱりガレキング神ボスだわ
でもそれはそれとしてコイツ1日2回くらいでいいわ…2026-06-01 (月) 01:46:56 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]- [#114k] 道中がね…
2026-06-01 (月) 01:55:40 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#6ki0] ナメレスと違って第一形態も長いから道中も相まってやたら消費カロリーが高い
2026-06-01 (月) 02:00:42 [ID:m-c2mo-bcfd-3mxe]
- [#bpb7] 如何せんday1day2ボスがつえーわ
2026-06-01 (月) 02:18:13 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#2p5y] ジェットストリーム死の騎士orシャア専用クマ、獅子舞or狼騎士
2026-06-01 (月) 05:46:54 [ID:m-15o0-6f28-61mz]
- [#65un] このメンツで獅子舞が一番の癒しとかいう地獄
2026-06-01 (月) 08:57:12 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#65un] このメンツで獅子舞が一番の癒しとかいう地獄
- [#bekn] 全体的に難度高いから1回2回しか出来ない時にあたると満足度高い。
2026-06-01 (月) 08:47:06 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#114k] 道中がね…
- [#du42] 鞭執行者瓦礫に出したら火力付帯全然出なくて、最終的に二刀ダッシュ800ちょいしかなくてアルトリで危うく戦犯なるとこだったわ。ニ乙三乙三乙の泥仕合だった。あぶねー。やっぱりこのビルド付帯揃ってようやく並ってレベルの強さだな。野良の追隠2人にはご迷惑おかけしました…アルトリと瓦礫で蘇生頑張ったからユルシテ
2026-06-01 (月) 01:48:16 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#8jv9] というか久しぶりにガチビルドじゃないやつ出した気がする。午前中に大槍追跡者とか出したけどあれ普通に強いし。
2026-06-01 (月) 02:28:57 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#8jv9] というか久しぶりにガチビルドじゃないやつ出した気がする。午前中に大槍追跡者とか出したけどあれ普通に強いし。
- [#diys] 旗ハルでパリィ待機してるのに魔術撃つのやめろ😡😡😡😡
そのせいか突進突きじゃなくて大技しながら近づいてくるのが頻発したけど関係あるのかね?2026-06-01 (月) 01:54:55 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#75ov] パリィ待機中に派手なエフェクト出されると何も見えなくて突進食らうからほんとやめて欲しい。ただ大人しく待っててもジャンプで飛んでくることはあるからそっちはあんま関係ないかも。
2026-06-01 (月) 02:32:23 [ID:p-9fl4-8a58-3m6c]
- [#75ov] パリィ待機中に派手なエフェクト出されると何も見えなくて突進食らうからほんとやめて欲しい。ただ大人しく待っててもジャンプで飛んでくることはあるからそっちはあんま関係ないかも。
- [#dify] 神殿のボスラッシュ構造自体は嫌いじゃないからアレだけ独立させてsekiroの死闘踏破みたいなミニゲームにしてくれたらいいのに。大空洞引いてもまず行かないから空気なんだよな。
2026-06-01 (月) 02:19:39 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#8e5f] 火力追求したいのか分からないけどアーツ時味方強化を付けてない復讐者を良く見る
多分1枠火力積むより断然ファーム早くなると思う
撃破アーツとはセットだけど2026-06-01 (月) 02:21:49 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#36h6] その撃破アーツとセットならってのが鬼門なんよね
撃破アーツの重要度が比較的低いキャラだし味方がどの程度火力出せるかは未知数だからそれなら単体で機能して確実に火力が上がる獣強化や召喚時バフを優先しようって考える人が多いんだと思う2026-06-01 (月) 03:22:45 [ID:m-6382-6f28-61mz] - [#bj78] 魔術師塔、夜侵入、初期祈祷で表埋まっちゃうからどれかにくっついてないと付けれないわ
2026-06-01 (月) 05:33:38 [ID:m-9khd-bcfd-3i9k]
- [#8nkx] ぶっちゃけ今の復讐者ならアーツの時限定での味方強化なんぞ積むより自分の火力上げた方がお手軽に強そうだしな
2026-06-01 (月) 06:34:33 [ID:p-dy6j-24c4-8kq4]
- [#3m7w] あれは自分の火力上がらないのが罠すぎる
不死付けて自分で火力出した方が安定するよ2026-06-01 (月) 06:48:03 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#2ap5] なんで自分にバフ入んないんだろうねぇ
2026-06-01 (月) 09:29:46 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#2ap5] なんで自分にバフ入んないんだろうねぇ
- [#2qv8] どんなビルドでもどうせ獣爪付けてるしアーツ3だけで十分じゃね
2026-06-01 (月) 07:06:43 [ID:m-9u4w-6f28-6ggy]
- [#4yis] 自分も味方も火力出しにくかった最初の頃はよく使ってたけど、今は自分も味方も火力出せるから優先度はそこまでだなぁ。最大カット剥がしの微削り対策と10%バフ用意できる共闘バフの方が欲しい。
2026-06-01 (月) 08:33:53 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#9j2k] 火力盛りだけしてる人はあまり上手くない感じがする。上手い人ほど撃破アーツ+バフを積んでボス大技とか罪人処理の時に使ってくれるイメージ。
2026-06-01 (月) 09:28:43 [ID:m-dtoh-f903-bnoy]
- [#36h6] その撃破アーツとセットならってのが鬼門なんよね
- [#86av] 斧槍タメつむじバード使いたくなってきた。あれどのくらい火力出るんだろ。1500くらい出れば上出来かな?
相変わらず筋技ステ変に物理ついたやつ無いからちょい微妙かもなぁ…2026-06-01 (月) 02:26:08 [ID:m-d784-adb4-61mz]- [#9s18] 深度5/Lv15/上質ステ変/物理+4×2/夜侵入×3、付帯は両手持ち18%1つ/タメ攻撃強化無し、この状態の軍旗タメつむじで変異体失地騎士に1600~1700くらい。
2026-06-01 (月) 10:00:20 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#9s18] 深度5/Lv15/上質ステ変/物理+4×2/夜侵入×3、付帯は両手持ち18%1つ/タメ攻撃強化無し、この状態の軍旗タメつむじで変異体失地騎士に1600~1700くらい。
- [#1r0t] 火よ降り注げマジ見た目がカッコ良すぎる…使ってて気持ちいい祈祷No1だわ
2026-06-01 (月) 03:04:19 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#aqcp] 俺は渦巻けの方が好きだな 樹齢とかに多段ヒットさせて気持ちよくなりたい 降り注げは見た目よりヒット数が少なくて気持ちよくなれないがち
2026-06-01 (月) 04:10:37 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#blae] 使うかは置いておいて見た目なら悪神の火が一番好き
2026-06-01 (月) 10:13:07 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#aqcp] 俺は渦巻けの方が好きだな 樹齢とかに多段ヒットさせて気持ちよくなりたい 降り注げは見た目よりヒット数が少なくて気持ちよくなれないがち
- [#1us4] 巷にあるMOD映像を見る度にナイトレインの取り逃したものの大きさに気付かされる
2026-06-01 (月) 04:54:44 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#4l2f] 深度5入ったしそろそろDLC入れようかな
2026-06-01 (月) 06:22:21 [ID:m-3jhx-f61e-61mz]
- [#2aot] どしたん話聞こか、常夜ナメレスが来ない?それはお兄ちゃんがわるいわぁ。俺が雫の幼生使えば聖属性耐性90%になれるし、獣爪も絶対ジャンプ避けするのに。サイス握ってるやつは大事な妹ちゃんでも執拗に狙うで。
2026-06-01 (月) 06:40:24 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#1379] クローショットで遺物取って弱体化させてクローショットで回避の後隙狙って相手がアーツを使ったらパイルバンカー撃って回避しておくほうが強そうな気がする、もちろん触媒は短剣から聖印にして火力とカット率を増やして大剣は神の遺剣にして直剣は黄金の墓標にする
2026-06-01 (月) 06:46:40 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#44cn] それでね王の夜を付けておいて常に武器にエンチャ状態にしておいたりカリゴ遺物つけて凍傷させて透明化したりする
2026-06-01 (月) 06:57:31 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#2j2e] 僕の考えた最強のナメレスで草
2026-06-01 (月) 08:40:35 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#44cn] それでね王の夜を付けておいて常に武器にエンチャ状態にしておいたりカリゴ遺物つけて凍傷させて透明化したりする
- [#1379] クローショットで遺物取って弱体化させてクローショットで回避の後隙狙って相手がアーツを使ったらパイルバンカー撃って回避しておくほうが強そうな気がする、もちろん触媒は短剣から聖印にして火力とカット率を増やして大剣は神の遺剣にして直剣は黄金の墓標にする
- [#9p97] レディのアーツ中だしと思って回復飲んだら的確に回復狩りやがって(1乙)
許さんぞリブラ2026-06-01 (月) 07:07:43 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#16od] あいつら見えてんだろ!?って時あるよね
2026-06-01 (月) 07:31:11 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#9pe1] システム的には見えてるわけだからどこまで見えてない振る舞いをさせるかはフロムの匙加減次第なんだよね(鏡兜)
2026-06-01 (月) 09:00:48 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#9pe1] システム的には見えてるわけだからどこまで見えてない振る舞いをさせるかはフロムの匙加減次第なんだよね(鏡兜)
- [#16od] あいつら見えてんだろ!?って時あるよね
- [#czf1] 味方が術師2で自分も直剣追跡者だったからモーグの体勢がなかなか崩せなくて大ピンチに陥った
直剣の体勢崩し値低すぎるだろ!二度とハルモニアには出さない!2026-06-01 (月) 07:26:35 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#3wma] そんじゃあ特大剣を担ごうね、人型でも大型でも特大剣は安定して高火力だからね
2026-06-01 (月) 07:28:25 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#3wma] そんじゃあ特大剣を担ごうね、人型でも大型でも特大剣は安定して高火力だからね
- [#4ewt] ガッチガチに上手い人と野良×3で一緒になると感嘆してしまう。
ピン刺しなくても行くところ同じだし、強い付帯を把握してるから全員それぞれに行き渡るし、ダウンもしない。
一番感動したのが自分が術者で呪文の軌跡を見て、立ち位置を変えてトライアングル状態にしてるのが目に見えたこと。一番後ろで戦ってる自分が位置調整するつもりだったんだけど、呪文を見て位置把握してるのが気配り上手だなぁって感じた。熊も獅子舞も瓦礫も全部3方向で仕留めれてダウンする図が思い浮かばなかった。2026-06-01 (月) 07:33:03 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#4oks] ハルハル隠者って付帯どういう風に盛っていくんだろ
せっかく裏に属性積んで魔術・祈祷も対応できるようにしてるのに戦技攻撃力ばっかじゃもったいないよね2026-06-01 (月) 07:33:59 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#36f5] 最大時攻撃力盛ってるの見たな
2026-06-01 (月) 07:37:12 [ID:m-6zq7-f61e-61mz]
- [#36f5] 最大時攻撃力盛ってるの見たな
- [#5wue] 久々に酷い人と遭遇しちゃった…
単独行動する訳でもなく味方がダウンしたら蘇生はするんだけど戦闘はほぼしないしアーツも吐かない復讐者
遺物は中サイズで構成してて一見初心者が高深度に拉致られたようなんだけど、観察する限りどうも初心者っぽくない
考えた結果、味方だけに戦わせてカンストできるのかチャレンジ的な遊びという結論に至った
もう一方の野良が真面目に戦ってくれたから助かったけどこれデュオでされたら確実に負けるな2026-06-01 (月) 08:03:01 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]- [#744l] 多分ファミリーだと思われてる
2026-06-01 (月) 08:39:52 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#5ccq] 攻撃せずウロウロするのはプレイスキルが無い人の特徴だと思う。優しくエスコートしてやってくれ。
フレのフレ2名から依頼されてそれぞれ浅き常ハルと常リブの初討伐を手伝ったけど、まさにそんな感じだった。2026-06-01 (月) 09:51:36 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#7mxz] そういうのされたら普通に腹立つからボストレインして殺すわ
レートなんか知ったこっちゃねえ
つーか妨害レベルだろ2026-06-01 (月) 09:59:52 [ID:m-8vjh-5371-37rq]- [#3hbq] まあ明らかに邪魔になってるプレイヤーをどう対処するかは人それぞれだからな。
木主のいう通りおそらく高深度に拉致られた人だろうし、人が減ってるから今後そういうケース増えるだろうね。2026-06-01 (月) 10:04:28 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#3hbq] まあ明らかに邪魔になってるプレイヤーをどう対処するかは人それぞれだからな。
- [#47z1] 放置かいやがらせで通報して終わり
2026-06-01 (月) 10:12:25 [ID:m-8zhx-80cf-61mz]
- [#5zsy] 似たようなケースで夜王になるとめっちゃ消極的になる二人いたなぁ
最終日まで全く死んでないし本編でいたような迷惑プレイヤーっぽいやつらなんじゃないかと2026-06-01 (月) 10:13:00 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz] - [#dgbj] それ短剣狙われレディでいたけど、その人は普通にタゲられるのが怖くてほとんど攻撃しなかったように見えたね
2026-06-01 (月) 10:32:43 [ID:m-ab1f-cb7f-dur1]
- [#744l] 多分ファミリーだと思われてる
- [#7c8w] あー先週でカンストできると思ったら、死の騎士・熊・神獣戦士に-3200で分からされて、トータルで-1000。カンストが遠い…
2026-06-01 (月) 08:36:23 [ID:p-52m2-121c-8kq4]
- [#4f30] 気分転換に魔攻&不可視盛りレジェで遊んでたけど案の定狙いの魔術は手に入んなくて、2日目夜から仕方なく手持ちにあった岩盤砕き使ったら普通に強くて笑った。スキル無敵との相性もすごく良い。1度特化させて使ってみたいな
2026-06-01 (月) 08:42:32 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#d6y6] レジェってなんだ。レディや。似ても似つかんぞ
2026-06-01 (月) 08:43:02 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#d6y6] レジェってなんだ。レディや。似ても似つかんぞ
- [#eynr] 司教の突進楽しいな、でも味方が殴ってる時に罪人とか人型ボスを壁まで運んじゃってゴメンね…
2026-06-01 (月) 09:06:41 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#4x3k] 遺物交換機能来ないかな。スキル無敵、属攻2、鎌出やすい、とかいう鎌レディの理論値みたいな遺物あるけど、自分で使うとサイス強すぎてつまらないから誰かにあげたい。
2026-06-01 (月) 09:37:44 [ID:m-eujs-f6ca-61mz]
- [#kv43] チート遺物で「フォロー&いいねで神遺物配り企画!」みたいなバケモン出てくるからダメそう
2026-06-01 (月) 09:41:08 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#b745] クリーチャーな海外配信者が別のゲームで昔そんなことやらかしてたな。
当然ゲーム運営と動画サイト運営が垢BAN処置。2026-06-01 (月) 09:48:08 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#b745] クリーチャーな海外配信者が別のゲームで昔そんなことやらかしてたな。
- [#kv43] チート遺物で「フォロー&いいねで神遺物配り企画!」みたいなバケモン出てくるからダメそう
- [#5a8b] 1周年記念のDLC武器魔法のリリースとゲームバランス調整のパッチが今から入るんだ
俺には特別な知恵があるんだ2026-06-01 (月) 09:41:20 [ID:p-xlvl-bcfd-8kq4]- [#blrn] 大丈夫?おばあちゃん特製の鎮静剤飲む?
2026-06-01 (月) 09:52:15 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#blrn] 大丈夫?おばあちゃん特製の鎮静剤飲む?
- [#7eh2] 気分転換に追レ以外使いてぇって思っても、遺物ねぇなってずっとなってる
深度5ならいい物出るとか思っても案外出ないもんだよな2026-06-01 (月) 09:53:58 [ID:m-dhe5-4199-5q82] - [#f0xx] 無名で味方が2人ドーナツ。自分は道中カット拾えずオワタ式無頼漢だったので、近づくの怖くすぎて滑車クロスボウでチクチクしてしもうたわ。もう術者に転職しようかしら。
2026-06-01 (月) 09:58:08 [ID:m-kk2p-6f28-61mz]
- [#ei2z] 遺物はレア枠までしかない。つまり今後レジェンド枠の遺物が実装される可能性がある。
そう思っていた時期が俺にもありました。2026-06-01 (月) 10:02:07 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#c1ft] 復帰にあたってまずは初心者のふりして浅瀬に潜ろうと考え、とりあえず一番使ってた執行者の遺物見たら赤ハル冷気血の刃侵入封牢咆哮回復のおよそ初心者を騙れない構成だった
2026-06-01 (月) 10:03:47 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#89ek] あー夜勤いきたくねー
誰だよ夜勤なんて仕組み作ったやつリムベルド送りにするぞゴルァ2026-06-01 (月) 10:05:15 [ID:p-a763-cdee-8kq4]- [#2cmh] 1人2勤しようぜ!頭おかしなるで!
2026-06-01 (月) 10:07:44 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#dh50] 3勤交代しろ
2026-06-01 (月) 10:26:49 [ID:m-4u59-5c81-61mz]
- [#b1w2] 2勤はやめてください、しんでしまいます。
2026-06-01 (月) 11:11:39 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#dh50] 3勤交代しろ
- [#2v4r] おかげで練度の高いニートタイムに遊べるし
ゲームによっちゃ狩場も空いてるんだぜ2026-06-01 (月) 10:35:25 [ID:m-c6d7-9fc5-2hxj] - [#3ve2] そういえば夜渡りって2徹したうえでボス戦とかなかなかに苛酷な仕事してるよな
2026-06-01 (月) 10:41:31 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#2cmh] 1人2勤しようぜ!頭おかしなるで!
- [#djaa] カット付帯なしの状態で通常ハルモニアのリーダー増殖バグに遭遇して225連勝でとまりましたわ
クソゲー!!!!
一周まわってノンストレス 笑いしか出てこないね2026-06-01 (月) 10:09:00 [ID:m-codd-f6ca-e3yy]- [#apao] 次連勝止まったらナイトレインやめるつもりだったけど、この終わり方はあまりにもあんまりすぎる
なので水曜まで新データ作ってお茶を濁すことにする2026-06-01 (月) 10:11:31 [ID:m-codd-f6ca-e3yy] - [#5xro] 平日昼間はエデレに重力弾で4000ダメ台出すマジカル無頼漢とかフルゴに雷の槍で4000ダメ近く出す祈祷葬儀とかの変態遭遇率(変態に限って異常に上手い)が出てくるなぁ
2026-06-01 (月) 10:20:09 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#3fgt] 書き込み場所間違えたすみません
2026-06-01 (月) 10:20:53 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#3fgt] 書き込み場所間違えたすみません
- [#apao] 次連勝止まったらナイトレインやめるつもりだったけど、この終わり方はあまりにもあんまりすぎる
- [#cvnq] 学者、広域化よりポーチ持ち込んでナイフ3スタック持ってって常にデバフ10掛け続けてる方が強い気がする、あとめっちゃ楽
2026-06-01 (月) 10:12:23 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#atnk] アイテム広域は強力だけどレベル上げ怠くなるし味方は動き回るからバフ掛けにくいしサポート専任じゃないとやってられないよね。その点ナイフは連射出来て当てやすいし確実に敵を弱体化させるからサポ学以外はナイフの方が使い勝手が良いと言うのは全く同感だ。
2026-06-01 (月) 10:44:49 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#7t73] 自分は技量ステ変に広域化付いてるから使ってるけど、確かに使いどころあんまない。3日目ならときどき味方にすり寄ってカニ撒いてるけど、ファーム中だと超火力の味方に肉振りまいて気持ちよくなって貰うくらいだな。ぶっちゃけナイフデバフとスキルバフさえあればサポ学は十分な気がする
2026-06-01 (月) 12:06:34 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#atnk] アイテム広域は強力だけどレベル上げ怠くなるし味方は動き回るからバフ掛けにくいしサポート専任じゃないとやってられないよね。その点ナイフは連射出来て当てやすいし確実に敵を弱体化させるからサポ学以外はナイフの方が使い勝手が良いと言うのは全く同感だ。
- [#br2l] ストラゲスより死の騎士に負ける方が多い
2026-06-01 (月) 10:14:47 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#74ni] 野良で何とかカンスト…
ラストは常夜グラディウスだったけど、合体後の鎖突き刺しから始まる連撃の際の、初撃時に自分とグラの位置がワープして落とされたのが理不尽すぎた…
味方が強かったし、こちらも光輪サイス拾えてたから良かったがアレが原因で負けてたら発狂もんやで2026-06-01 (月) 10:17:33 [ID:m-a51l-6f28-61mz] - [#aysk] カンスト帯で斧槍2刀バッタ守護者で出撃して、盾すら持ってないのに、割と2日目とかでもガード系付帯ついた武器にピン刺される
武器も遺物も立ち回りも見られてないんだなってなって悲しくなるよ2026-06-01 (月) 10:20:17 [ID:m-dx5g-caba-rigg]- [#1n8l] 溜息出るよな
広域学者やってるのに壺とか要らないんすわ2026-06-01 (月) 10:30:08 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#a7ql] 広域学者って実際何が欲しい?
一応ククリとカニにピン差してるけど…2026-06-01 (月) 10:31:57 [ID:m-a51l-6f28-61mz] - [#how8] 食べ物バフ系アイテムなら何でも嬉しい
3日目に買うならカニが無難じゃないかな
ククリもダガーのレベル上げに使えるし序盤便利だから良い、ありがとう2026-06-01 (月) 10:39:35 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#d30r] 自分もサポ学出してるけど壺は敵怯ませるのに使えるよ
2026-06-01 (月) 10:45:54 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#e090] それは「お前のサポートとか要らんから壺でも投げとけ」って意味かも...
2026-06-01 (月) 10:56:55 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#a7ql] 広域学者って実際何が欲しい?
- [#4amf] いいから盾持って安定させろと言う意味だよ
途中で盾拾ってラストで使うかもしれないしな
オラっ!属性相性トップ3の盾も持て!2026-06-01 (月) 10:34:22 [ID:m-c6d7-9fc5-2hxj] - [#ee12] 何にでもピン刺す人は一定数いる。遺物構成見てる見てないとかではなく、恐らく「自分なら利用したい装備やアイテム」なら何でもピン刺してるように見える。善意100%なのだろうし、おおらかにスルーすると良いかと。
2026-06-01 (月) 10:51:32 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#7yhu] 近接の目してる時に射撃付帯ピンさされるのもあるある
2026-06-01 (月) 12:11:41 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#bpeo] いろいろしてもらったり逆に何もあげれてないととりあえず良さげなモノにピン刺す時がある悪気はないけど紛らわしいくてゴメンね。それ見て装備構成変えるかもしれないを自分に言い聞かせてんだ
2026-06-01 (月) 12:47:54 [ID:p-8gcq-9fb8-70zt]
- [#1n8l] 溜息出るよな
- [#lc3y] ファームも順調で二日目の終盤にして味方の復讐者が犬相手に巨人火特化ビルドだった事に気付く恐怖よ…
2026-06-01 (月) 10:20:45 [ID:m-7pkq-f61e-3t8l]
- [#dv9m] こっわ。
やはりスタートの鷹から降下する前に味方の遺物構成確認は必須だな。
ってか、ボス不明ならまだしも犬と分かってて巨人の火特化復讐者を出してくるのはA級戦犯では?2026-06-01 (月) 11:16:06 [ID:p-a763-cdee-8kq4]- [#e04q] 引ければ道中で火力出せそうな分まだマシ
以前グラ相手に調香術特化で来たイカレ学者よりかは2026-06-01 (月) 11:38:12 [ID:m-codd-f6ca-e3yy]
- [#e04q] 引ければ道中で火力出せそうな分まだマシ
- [#dv9m] こっわ。
- [#dd92] 平日昼間はエデレに重力弾で4000ダメ台出すマジカル無頼漢とかフルゴに雷の槍で4000ダメ近く出す祈祷葬儀とかの変態遭遇率(変態に限って異常に上手い)が出てくるなぁ
2026-06-01 (月) 10:21:20 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#dmp9] 新しくセーブデータ作ってノーデスチャレンジやってたけど一番の関門がチュートリアルの初心者狩りおじさんだった
しかしなんなんだあのレディは
足元ピンして蘇生催促してこっちが死んだら萎え抜けしやがる2026-06-01 (月) 10:34:58 [ID:m-cdlq-02c3-61mz] - [#bszn] 嵐の刃ってヘイト取り能力高かったりするんだろうか。昨日通常リブラ相手に隙あらば嵐の刃ぶち込んでたら結構な高確率でリブラがこっち振り返ってた。
2026-06-01 (月) 10:35:52 [ID:m-9qb9-8fb4-dnxk]
- [#ap0q] バリスタや大弓ほどではないけど嵐の刃はヘイト買うぞ。
蘇生行為を除けばダメージ/体幹崩し値/状態異常付与でヘイト決まるからしょうがない。2026-06-01 (月) 11:49:55 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#ap0q] バリスタや大弓ほどではないけど嵐の刃はヘイト買うぞ。
- [#97nt] カンスト帯だったが、リブラハルモニアガレキラッシュ食らってレートゴリゴリいかれたな…。ハルガレキは1日目2日目が鬼門だからモリッと引かれるし。久しぶりに7000まで落ちたわ。
2026-06-01 (月) 10:47:36 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#9tud] 常リブラ戦で唯一の狙われ難い持ち隠者が最速3乙からの切断するわ、祝福タッチなしで夜ボス突入する味方2人がいるわ、切腹瓦礫遺物採用パチンカスシッコマンが床掃除してるわ、中々イイ日曜日だったな…
2026-06-01 (月) 10:50:29 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#9tud] 常リブラ戦で唯一の狙われ難い持ち隠者が最速3乙からの切断するわ、祝福タッチなしで夜ボス突入する味方2人がいるわ、切腹瓦礫遺物採用パチンカスシッコマンが床掃除してるわ、中々イイ日曜日だったな…
- [#31ka] フロムにはこだわりが足りない
課金へのこだわりが2026-06-01 (月) 10:53:04 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#a7j8] 限定スキンと限定祈祷「騎士の雷槍」を手に入れよう!王都古竜信仰スターターパック(3000JPY)
2026-06-01 (月) 11:15:25 [ID:m-33cb-317f-743w]
- [#94mm] 開発のフロムは昔から追加課金を嫌う傾向なのに対して、カドカワとバンナムはカプコンを超える課金追加コンテンツ推奨派。
ただ悲しいことに、世の中は金が全て。思想やプライドで飯を食えるのは頭のネジが外れたごくごく一部の人間だけなんだ。2026-06-01 (月) 11:26:07 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#a7j8] 限定スキンと限定祈祷「騎士の雷槍」を手に入れよう!王都古竜信仰スターターパック(3000JPY)
- [#aa6v] 1日目からレア二刀強化と連続カット猛禽爪が手に入った時点で今回これでいいやと思ってたのに、追加でレア二刀強化が出た挙句にダメ押しで味方から星砕きの大剣を渡されてもうIQが0
2026-06-01 (月) 10:57:56 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#5v3k] いまや遺物更新だけがモチベなのに、神遺物揃えたら揃えたでチートだのオンストだの言われて某所に晒されると思うと震える
2026-06-01 (月) 11:02:16 [ID:m-8rpa-3349-8rkb]
- [#b0am] デメリットがおかしくなければ大丈夫でしょ
2026-06-01 (月) 11:12:35 [ID:m-77ww-ea39-5q82]
- [#cvif] 某Xで、裏で最大HPと最大FPが同時に付いてるだけでおかしい言ってる人見たし、知識が浅い人が見たらそう見えてしまうこともあるかもしれないね。
2026-06-01 (月) 11:40:12 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#edvt] 晒されてる奴らの大半は遺物のわりにプレイ時間が異様に少なくプレイスキルも下手な傾向があって、酷いときは遺物の構成法則を無視していたり、メリットとデメリットがコピペのテンプレなこともある。まともな人はその辺をきちんと確認してから某所に晒してるはず。
まあそれでも嫉妬や愉快犯で晒しと通報をする奴が一定数いるらしいから困る。2026-06-01 (月) 11:46:02 [ID:p-a763-cdee-8kq4]- [#5id0] デメリットが聖杯使用時カット率低下と不要なステータス低下だけで固まってるとどうしても疑う
2026-06-01 (月) 11:50:39 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#5id0] デメリットが聖杯使用時カット率低下と不要なステータス低下だけで固まってるとどうしても疑う
- [#3dhy] 確定なのは組み合わせ的に付かない効果がセットになってるくらいだぞ。
リアルラックだから短時間でも神異物入手することはあるし、デメリット被りも起こり得ないわけではないし、プレイイングが上手下手はもはや関係ない。
チート使うやつが一番害悪なのは異論ないが、こういう個人の主観でしかないもので当然のようにチート推定されるんだから、苦労して手に入れた身としてはたまったもんじゃない2026-06-01 (月) 14:16:35 [ID:m-eckg-6f28-61mz]- [#f0sh] 某所に無差別晒しの愉快犯がたむろしている以上はどうしようもない。
まあPS5やXBOXだとオンラインセーブごとに遺物の入手ログをチェックしているから、AC6のランクマチーターみたいなプラットフォームと運営のチートチェックをすり抜けるガチ違法改造者でも現れない限り大丈夫だろ。
steam版は知らね。2026-06-01 (月) 14:25:20 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#f0sh] 某所に無差別晒しの愉快犯がたむろしている以上はどうしようもない。
- [#b0am] デメリットがおかしくなければ大丈夫でしょ
- [#18rr] ほぼ全勝しててヌルいけど、遺物とか付帯縛ればメリハリついて楽しくなるのか?
2026-06-01 (月) 11:04:06 [ID:m-8rpa-3349-8rkb]
- [#chrm] てきとうに配信漁ってぼーっと見てたらどうやらその配信者さんがナイトレインやってて初めて糸の端を入手したらしくてすんごい大興奮してて、その興奮や高揚が羨ましいと思ったというか...発売初期に三つ首に初めて勝利した感覚をまた味わいてぇなぁって思ったんだ
2026-06-01 (月) 11:05:24 [ID:p-bsj3-9fc5-crbe]
- [#dtwr] 初めて塔の騎士に勝てた時の喜びを忘れてしまった
2026-06-01 (月) 11:19:47 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#44qb] 糸の端1回目は分からずながらも扉探しして初入室に感動。2回目はレアだしほかの人騒いでるから開けに行ってあげた、3回目はピンだけ刺されて放置されてたよw
慣れて色々興奮しなくなってきたところなので、ナイトレインアプデ待ってます。2026-06-01 (月) 12:04:49 [ID:m-2sgz-8a58-61mz]
- [#dtwr] 初めて塔の騎士に勝てた時の喜びを忘れてしまった
- [#7ats] 直剣二刀が極まったお兄ちゃんがいる横で、弓がでなくて射撃付帯集めてるのにちいかわ振ってる鉄の目になってしまった…
カット付帯も満足に無かったから深度5なのにドーナツ作ってすまんやで…
それはそうと、直剣二刀は強いけど絵面というか、地味さがすごいな2026-06-01 (月) 11:10:13 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#de9e] 直剣二刀流は確かに地味だけど上手い人が使うと堅実にダメージ稼げて強い。蘇生性能もそこそこある。
なお直剣二刀流1段目特化は見た目がさらに地味になる模様。2026-06-01 (月) 11:18:32 [ID:p-a763-cdee-8kq4]- [#anhd] ほんとに上手い人でDPSでいえばめちゃくちゃ出てたと思うんだけど、見た目とダメージが合わなくて混乱するわね。気づいたら敵は瀕死みたいになる。
あと強靭削りは弱いから敵が暴れやすいのも味方としては覚えておかないといけないなと感じた。2026-06-01 (月) 11:26:45 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#14si] デカブツ相手には差し込みやすいけど騎士系等の怯みにくいやつには直剣一段は不安よな
じゃあ特大武器出すね2026-06-01 (月) 14:43:14 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#anhd] ほんとに上手い人でDPSでいえばめちゃくちゃ出てたと思うんだけど、見た目とダメージが合わなくて混乱するわね。気づいたら敵は瀕死みたいになる。
- [#de9e] 直剣二刀流は確かに地味だけど上手い人が使うと堅実にダメージ稼げて強い。蘇生性能もそこそこある。
- [#7frq] モーグの幻影槍を壊して、壊したほとんど丁度真上で待機してたのに大技食らって死んだんだが?
全員各々壊して安置で待機してたのに全員同時に死んだから、恐らくリブラの魔法陣全破壊してもバリアが割れないのと同じ類のバグだと思われ
いやこんなん勝てるか2026-06-01 (月) 11:15:39 [ID:p-6w5t-bd79-8kq4]- [#bjqa] それ破壊できてないぞ。
幻影槍や魔法陣がラグやプレイ環境の影響で見えなくなるバグだ。
特にラグが頻発している時の通常リブラ戦で起きやすい。モーグ戦ではめったに見たことないな。2026-06-01 (月) 11:20:48 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#d1gz] 壊した真上って普通に隣の槍の攻撃範囲内じゃない?
隣のも全部壊してたならドンマイだけど2026-06-01 (月) 12:01:36 [ID:m-9o3l-317f-61mz]- [#1ybk] バグじゃなくてこっちやろな
2026-06-01 (月) 14:08:10 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#1ybk] バグじゃなくてこっちやろな
- [#e1fo] あの槍、理不尽なことに攻撃範囲が重なり合ってるから、壊した真上って隣の槍の攻撃範囲なんだよね。
外周だと最低2つ、+中心の槍も含めて3つ壊すと安定する。
腹立つことに、中心一つ、外周一つだと2つも壊してるのに安置ないことがある。外周から始めるのがポイント。
直感に反するし自分も壊したら狭くともその地点は安置になれよってのはすげー分かる2026-06-01 (月) 13:44:06 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#bjqa] それ破壊できてないぞ。
- [#5awc] 最近、瀕死HP低下付けてる人を結構見かけて凄いなと思っている。
運悪く連続で瀕死になった場合地獄になるから、メリットが神でもあまり付けたくないぜ…2026-06-01 (月) 11:16:22 [ID:m-c0tb-1237-e3yy] - [#4nov] ボス練習モードほしいなーと思ってるけど、modにまさにそういうのがあるのね
マルチに関わらないmodなら大丈夫かな・・・2026-06-01 (月) 11:18:02 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]- [#8yv2] 法律上は個人の範囲内なら大丈夫
フロムの規約上は個人の範囲内でも許さない2026-06-01 (月) 11:23:33 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#9xmm] フロムが気付けば当然banだよね
怖いし遺物大事だからやっぱやめとこ2026-06-01 (月) 11:25:02 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]
- [#9xmm] フロムが気付けば当然banだよね
- [#e7i9] 「規約違反だけど実際は大丈夫だよね?」って日本人仕草はマジでやめろ。荒れネタに決まってんだろ
フロムが実装してない、ずるい練習を1人だけするチートMODやぞ2026-06-01 (月) 11:30:47 [ID:m-1yec-9fc5-2hxj] - [#9mp2] 軽く調べた所、ゲームの改造、いわゆるMODは著作物の同一性保持権を侵害するものとして扱われることがある。またナイトレインのオンラインサービス規約第6条の2において、いわゆるゲームデータの改変を禁止する旨が記されてて、MODはこれにあたる。
んでも練習MODはオンラインで使えないようになってるし、これでBANになった報告とかもなさそうだから黙って一人でやったらいいんじゃね?とは思うね。何でもかんでも人に認めてもらえないとできないってのは不便だよ2026-06-01 (月) 11:45:36 [ID:p-472s-adb4-8kq4]- [#4grd] 誰も見てないところで信号無視してそう
2026-06-01 (月) 11:55:13 [ID:m-bss3-6f28-bci9]
- [#ef8n] 上でチート練習MODの話が出てたけどさ
本来はできない体験ができるって素晴らしいことだよね
例えば新ボスが来た時に、行動パターン覚えられるまで無敵状態でずっと戦えるんだ
他のプレイヤーが初見ころしされる度に40分かけてやり直すその時間を吹き飛ばしてるわけ
じゃあ遺物あつめて何度もオンラインストレージでセーブアンドロード引き直しする手間も吹き飛ばそうよ
王の証を50000個増やせばよくない?
いや引くの怠いか。時短してるだけだから理想遺物ツモ直接入手しちゃおうよ
存在するはずのデータを使えない時間の方が長いなんて不具合みたいなもんじゃん
そんで雑魚プレイヤーと遊ばなくていいようにレートも99999にすればもっと快適じゃん?2026-06-01 (月) 11:55:57 [ID:m-dszh-9fc5-2hxj] - [#6ftt] こういう変なおじさんに絡まれたくなかったら黙ってやろうなって事や
良い見本が出てきてよかったな2026-06-01 (月) 11:59:41 [ID:p-472s-adb4-8kq4]
- [#4grd] 誰も見てないところで信号無視してそう
- [#4dnh] 黙って1人で細々やってるぶんにはバレないがルール上はアウトで公言すれば叩かれる行為ってのは世の中色々ありますわよ
2026-06-01 (月) 11:50:23 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#2i73] 開発のフロムも販売元のバンナムもMODを禁止しているから、悪いことは言わんやめておけ。
2026-06-01 (月) 11:52:48 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#cw8w] まあバレるバレない以前に用意された環境外でズルしてるやつとは同じ土俵同じ目線では語りたくないな。
2026-06-01 (月) 12:04:49 [ID:m-9trb-bcfd-e3yy]
- [#2pp7] BANされても文句言わない&黙って個人でやるんならまあいいんじゃない
2026-06-01 (月) 13:11:59 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#31pc] 日本人が知恵遅れなだけで、セーブデータバグアップ取ってオフラインでやれば何も問題はない。
クレーマーでアホな日本人がいちいち問い合わせするから改竄云々の注意は日本語OSで起動した時にしか出ない。
前にsekiroの改造に関してフロムに直接聞いた奴が居て、実際の解答はオフラインゲームだから問題ないとのこと。2026-06-01 (月) 13:38:54 [ID:m-2gk7-4a18-61mz]- [#6dsd] 隻狼はMOD禁止だ
2026-06-01 (月) 13:56:21 [ID:m-d62b-f61e-61mz]
- [#a3vs] sports志向の外国人ほどその辺厳しいぞ。LANパーティ蹴り出される動画とか昔はやったろ
SEKIROも自称俺は許されたおじさんがフルボッコにされてたろ
ただフロムゲーを話す時に面倒なのはダクソ系のバグフィックス系MODが存在してた事
特定タイミングのエラー落ちや判定抜けを修正してくるんでRTA界隈では例外的に使う人がいた
もちろんそれ以外の判定可視化MODとか、ボス練習MODとかはオールアウト扱いだ2026-06-01 (月) 14:05:12 [ID:m-57k0-9fc5-2hxj] - [#b7lj] チーターの思考はマジで理解できんわ。
sekiroの改造した奴も公式返答を自身の都合の良いように解釈していた元トロフィー不正取得チータ-じゃん。
お蝶殿のクナイを肉刺さったBBQ串にした画像をSNSで公開してバズったユーザーも、後々オート弾きチート使用発覚でsteam側から警告されていたしな。2026-06-01 (月) 14:06:38 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#brfa] 誰も競技の話はしてないのに論点すり替えるMOD嫌いのジャンプ多すぎだろ。
そりゃ公でやるLanパーティーやらスピードランでチート使ったら叩かれるに決まってるだろ。
ボッチでチートした所で他のプレイヤーからしたら「知らん、勝手にやれ」の一言で済むわ。
公式だって本当なら
「いちいちそんなこと質問すんな」
と言いたいが、仕方なく答えてやってるに過ぎない。2026-06-01 (月) 14:34:19 [ID:m-6r5b-a63c-61mz] - [#cg5e] 武器テクスチャ改造MODの人とオートガードの奴は別人だ
前者は警告無視してLoLとレジェンズで何かやらかして垢BAN2026-06-01 (月) 14:37:47 [ID:m-d43k-f61e-61mz] - [#b4ec] IT後進国なのは知ってたが、ここまで頭悪いとは思わなかったわ
steamから警告くらうのってCS2とかのVACBAN採用してるゲームでチート使って暴れるかコミュニティで差別的投稿をしない限り食らわないんだよな
多分steamでまともにゲームしたことない利用規約を聖書か何かと勘違いしてるキッズが大半だろ
そうじゃなかったら終わってる2026-06-01 (月) 14:46:38 [ID:p-54x5-3441-8kq4] - [#8u5a] 不正先進国のしろがね人様は違いますな
モーグウィン王朝におかえりいただけます?ささ!靴をどうぞ!
不正改造をどこまで許すかは個々人の価値観によって違うから難しいよね2026-06-01 (月) 15:02:57 [ID:m-6hn7-9fc5-2hxj] - [#78aj] 警告どころか別件で垢BANされていたのか。勘違いしてたスマン。
木主の話題から脱線してきたからここらで抜けるわ。自称外国人のチーターおじさんも湧いてきたしな。2026-06-01 (月) 15:07:14 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#6er7] そうか、俺たちはジャンプだったか
2026-06-01 (月) 15:16:39 [ID:m-d43k-f61e-61mz]
- [#6dsd] 隻狼はMOD禁止だ
- [#2get] 日本人だからとか関係なく、個人利用とマルチプレイで他人のゲーム体験を壊すチートの区別が付かず改竄は悪の一辺倒だから本当に頭悪いんだよな…
2026-06-01 (月) 15:15:50 [ID:m-9q04-3441-61mz]
- [#8yv2] 法律上は個人の範囲内なら大丈夫
- [#nab1] 間髪入れずに出撃すると同じ人となりやすいのかな
2026-06-01 (月) 11:20:26 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#ejac] カンスト帯早朝で3連続はあったなぁ。たぶんデュオ
2026-06-01 (月) 12:07:24 [ID:m-2sgz-8a58-61mz]
- [#ejac] カンスト帯早朝で3連続はあったなぁ。たぶんデュオ
- [#augd] 円卓の地下とかいう何かありそうで何もない場所
正直dlcでイベントあると思ってた2026-06-01 (月) 11:22:31 [ID:m-dtoh-f903-bnoy] - [#cvwf] 曲剣3つ×曲剣出やすいが手に入ってので曲の目してたらローリング強化付帯曲剣がたくさん出て(ジャンプかダッシュ強化をくれよ...!!)と思ってたけどスキル直後の攻撃ってローリング攻撃の動きだから寧ろ相性よかったのかな。ガレキングで大技の合間に差し込めるのも良かった
2026-06-01 (月) 11:29:12 [ID:p-bsj3-9fc5-crbe]
- [#1ztq] 常グラ相手に曲剣二刀流ローリング強化で挑むと面白いぞ
突進回避してL1するだけで黄色ゲージでる2026-06-01 (月) 11:56:22 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#1ztq] 常グラ相手に曲剣二刀流ローリング強化で挑むと面白いぞ
- [#bnug] 更新無いから久々に本家遊んでたけどナイトレイン知識あると新鮮で楽しいな
見向きもしなかった武器戦技魔法祈祷でめっちゃ遊べる2026-06-01 (月) 11:29:59 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]- [#3vfi] そして敵の攻撃を疾走回避しようとしてしゃがむまでがテンプレ
2026-06-01 (月) 11:54:08 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#3vfi] そして敵の攻撃を疾走回避しようとしてしゃがむまでがテンプレ
- [#cq42] 600時間超ワイ、未だに糸の端を見たことがない
2026-06-01 (月) 11:35:33 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#70ss] 昨日大教会の地下で聖印台の奥にある遺体から出たよ
2026-06-01 (月) 11:47:53 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#6xlr] 1700時間で3回見たから気長に頑張れ。
2026-06-01 (月) 12:06:01 [ID:m-2sgz-8a58-61mz]
- [#6xlr] 1700時間で3回見たから気長に頑張れ。
- [#3j7d] 初手大教会から2つ拾えたことある(隙自語)
なお使えるのは1個だけなのでただポーチ圧迫しただけだった模様2026-06-01 (月) 12:10:09 [ID:m-9o3l-317f-61mz] - [#erll] 歩くコピー機ぃ
役立つタイミングでの剣継ぃ2026-06-01 (月) 14:04:37 [ID:m-2az3-ea23-e3yy]
- [#70ss] 昨日大教会の地下で聖印台の奥にある遺体から出たよ
- [#566k] 割れた腹がコートに見えてフェチぃけど常夜リブラくんちゃんはあかん
アレは罪人倒しても特に意味があらへん
取り巻き倒してもノーリスクなボスは周りから孤立して死んだらええ
その点通常マリスくんちゃんは立派やね
リブラくんちゃんと同じ雑魚召喚クラゲ、チンアナゴ倒せばダメージが入るし体勢も削れる
嫌われ者やけど自分にデメリットがあることを心底理解しとる2026-06-01 (月) 11:39:01 [ID:m-2gum-80cf-e3yy]- [#766b] 常夜の鬱憤を秤を持った商人にぶつけてる
2026-06-01 (月) 11:40:59 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]
- [#2khe] これはLGBTに配慮した善院直哉
2026-06-01 (月) 11:45:08 [ID:p-c1kq-6f28-bzn3]
- [#9wgb] 兆しもそうだそうだと言っています
2026-06-01 (月) 11:48:36 [ID:p-472s-adb4-8kq4]
- [#766b] 常夜の鬱憤を秤を持った商人にぶつけてる
- [#eg8u] 学者のスキルで味方にバフかけるやつ過大評価されすぎてる気がする
誰も俺のカメラに映り込んでくれないもん2026-06-01 (月) 11:52:44 [ID:p-472s-adb4-8kq4]- [#drrq] お前が皆をフォーカスに収めるんだよ
コスプレ会場行って勉強してこい2026-06-01 (月) 12:02:23 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#2tcd] コソコソ位置調整して味方の火力頑張って上げててワロタ
いつもありがとう2026-06-01 (月) 12:06:22 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#9xsy] あれ倍率ヤバいよね。自分が学者やるときは採用してる。
2026-06-01 (月) 12:57:07 [ID:m-e1id-5c81-61mz]
- [#3ujy] 採用したいけど遺物ないんじゃ…
2026-06-01 (月) 13:50:18 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#8pjz] 自分はスキルバフ+夜侵入の遺物持ってるから…
2026-06-01 (月) 15:39:11 [ID:m-e1id-5c81-61mz]
- [#6kq2] 横からすまぬ
その遺物くれよ(切実)2026-06-01 (月) 16:19:32 [ID:m-2u0p-f61e-61mz]
- [#3ujy] 採用したいけど遺物ないんじゃ…
- [#drrq] お前が皆をフォーカスに収めるんだよ
- [#4akb] 調香師ビルド学者来て何事かと思ったらフォルティスが秒で解けて終わった……
道中何もできないとはいえすごい火力2026-06-01 (月) 12:05:36 [ID:m-54b9-8a58-61mz] - [#uikj] マッチ開始時に遠中近バランス良い選択だったのに、直後に復隠(自分は追)とかに変更されたりするとゲンナリする。えっ、自分タンクで紙2枚養う感じっすか?みたいな。上手く行ってるときはファーム爆速なんだけどね。落ちる時一瞬で2人消えるから、特に3日目が大変で、、、
2026-06-01 (月) 12:12:05 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#48pb] このゲーム中距離って概念ほぼなくねって言うのはさておき、近距離って1人の方が基本的にやりやすいと思う
一緒に避けながら攻撃差し込んでくれるタイプの近接なら大歓迎だけど、大技系の後隙だけぺちって殴るだけの近接なら2人目いらんし2026-06-01 (月) 12:20:23 [ID:m-5nyi-a897-885q]- [#cl98] レ鉄学は中距離枠、追守無執葬は近距離だけど立ち回りが違うので共存可能だと思ってる。立ち回りが違うと同じ攻撃で同時に乙る事が少ないのでバラエティは重要だと思うよ。野良の復隠同梱はギャンブル。
2026-06-01 (月) 12:41:35 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#cl98] レ鉄学は中距離枠、追守無執葬は近距離だけど立ち回りが違うので共存可能だと思ってる。立ち回りが違うと同じ攻撃で同時に乙る事が少ないのでバラエティは重要だと思うよ。野良の復隠同梱はギャンブル。
- [#adlx] 遠中近は戦いにくいおじさん「遠中近は戦いにくいからキャラかえる」
2026-06-01 (月) 12:21:09 [ID:m-617z-9fc5-2hxj]
- [#8tx5] これだけだとあれなんでマジレスすると貴様の考えるバランスのいい構成が、他のプレイヤーの考える最適構成とは限らんのよ
お互いの知ってる定石が違うから、延々と二人でキャラ変更し続ける事になるんだ
んでこの場合、貴様の知識不足も結構割合がデカそうだと思う
何故かというとこのゲームはRPGじゃないんでタンクなんてRPはない
貴様は左右に避けれるメリットがあるし、与ダメージ低めでもダメージレベルの高い武器拾って殴ればいい
お互いの付帯も無駄にならんし道中でラグなどの事故も起きにくい
つまり追隠復は強い組み合わせだぞ2026-06-01 (月) 12:30:19 [ID:m-d96z-9fc5-2hxj]
- [#8tx5] これだけだとあれなんでマジレスすると貴様の考えるバランスのいい構成が、他のプレイヤーの考える最適構成とは限らんのよ
- [#43ng] 根本的にタンクという考え方自体このゲームにいらなくない?
近接の方がHP多くて単純に1,2発耐えやすいのはあるとはいえ、基本的にタゲ取り合って回すものだと思ってる。
隠者とかステップ強くされてるし2026-06-01 (月) 12:27:13 [ID:m-1bdf-8a58-2pws]- [#7ojf] 守護者or無頼漢を軸にした近接2枚以上構成にはあると思っている
ただそれもヘイトコントロールで位置固定して出の遅い攻撃でタコ殴りにするという戦術であり
タンクとDPSが別ロールと言うわけではない2026-06-01 (月) 12:45:52 [ID:m-d94d-9fc5-2hxj]
- [#7ojf] 守護者or無頼漢を軸にした近接2枚以上構成にはあると思っている
- [#14wp] 近接は避け方ヤバい人多いから遠距離のがマシかも
君が!避けた!先に!味方が!いるねん!!!ってなる2026-06-01 (月) 12:28:16 [ID:m-hc64-4cf1-61mz]- [#83gy] 出来る近接は前後にしか避けないからな
特に鈴玉でこれが出来ないと事故りがち2026-06-01 (月) 12:31:16 [ID:m-f3wo-f73e-61mz] - [#6fmb] 回りをくるくる回避マンいると鈴玉がイキイキブンブンするから迷惑すぎるよね。
2026-06-01 (月) 12:33:58 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#emhb] 多分木主が「勃ち位置が同じだと一緒にくらう」って主張してるのはここができてないからだと思う
変なふうに避ける近接がいると他が巻き込まれるので2026-06-01 (月) 12:54:42 [ID:m-d94d-9fc5-2hxj] - [#dlog] 勃ち位置は1つしかないだろ
2026-06-01 (月) 13:03:18 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#77es] 俺の大山羊装備は両胸のトラゴスが2つとも雄々しく勃ちあがっているが?
ごめんなさい立ち位置です2026-06-01 (月) 13:06:53 [ID:m-d94d-9fc5-2hxj]
- [#83gy] 出来る近接は前後にしか避けないからな
- [#7gai] レンジの話と言うか、耐久性の話でええのかな。どのキャラも近距離での立ち回りが出来ないと話にならんし。
2026-06-01 (月) 12:39:34 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#1pgk] このゲームに距離の概念は無いぞ
もちろんタンクという概念も無い
「味方と欲しい付帯が被るかどうか」という概念しかない2026-06-01 (月) 12:40:03 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#almi] あとは「怯ませ系のアーツの枚数」とか
2026-06-01 (月) 12:44:10 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#9rjb] 活躍するタイミングもあると思う
ハルハルは比較的スロースターター
獣爪は序盤ほど強くて後半になるほど落ち着いていく
学者はファーム中盤のまくり能力が高い
隠者は強杖拾ってからが本番、みたいな2026-06-01 (月) 12:57:03 [ID:m-d94d-9fc5-2hxj]
- [#almi] あとは「怯ませ系のアーツの枚数」とか
- [#axv3] 中距離という概念はないしタンクもヘイト取った人が適宜するだけだからよく分からんな
自分が自信あるキャラ出すのが一番いいでしょ2026-06-01 (月) 12:54:51 [ID:p-bo7w-9074-8kq4] - [#24nu] 遠距離にタゲ持ってかれるとダルいからもう近近近でよくね?(脳筋)
2026-06-01 (月) 13:06:30 [ID:p-2g4b-8a58-3m6c]
- [#btj3] 味方は感情あるCPU位にしか思ってないから自分も追メインだけど後衛2人来てくれても嬉しいわ
近接付帯はガメられるし魔術塔行ってほーら君の欲しい特化杖だよーってドヤピンできるし魔術祈祷付帯悩むことなく上げられるし火力上がればファームも早いしこの隠者復讐者はワシが育てたムーブができる2026-06-01 (月) 13:11:00 [ID:m-ar0w-6f28-ahxv] - [#d2vi] フルボッコで草。初手で数多の隠福使い敵に回してるし残当ね
2026-06-01 (月) 14:32:07 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#drpb] 枝を見ているとSNSに自己中な復隠使いが多いの納得するは
もう過疎だがこれからもギスギスナイトレインがんばってくれ2026-06-01 (月) 15:52:33 [ID:m-233u-f61e-61mz]
- [#48pb] このゲーム中距離って概念ほぼなくねって言うのはさておき、近距離って1人の方が基本的にやりやすいと思う
- [#13hh] 大空洞の狂い火イベで何故か潜在が1つしかなくておかしいな?と思いながら祝福行って振り替えったらまた出現してるし、鷹で移動始めたらまた潜在が出てるしで一体どうなってるの…。
3度目は遅れそうだからスルーしたけど2026-06-01 (月) 12:26:01 [ID:m-bj23-ed10-61mz]- [#2l0g] 間違えました、振り返ったらですね。
2026-06-01 (月) 12:27:32 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#7v3l] 狂い火イベは潜在出るのやたら遅かったり1日目に取った潜在が2日目に復活してたりバグが多いよ
2026-06-01 (月) 12:56:05 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#2l0g] 間違えました、振り返ったらですね。
- [#8eh1] 学者使ってミランダフラワーに祖霊汁撒いてたらただの花に水やりしてるおじさんになっちゃった…
2026-06-01 (月) 12:30:45 [ID:m-eydc-1237-e3yy]
- [#14ah] いまさら常マリスなんてなんでもいいでしょって書き込みたまに見かけるけどやっぱり長引くと辛いボスじゃない?みんな動きわかってるなってメンバーでも津波とかで事故ってから一気に崩れるパターンけっこうあるんだよね。ハル2人は欲しいと思ってる
2026-06-01 (月) 12:39:17 [ID:m-9nl0-8a58-588f]
- [#6r1l] あいつたまに自分の真上で波出してきて事故るから早く倒すのに越したことは無い
事故防止の観点から見ても近接3人が一番いいと思う2026-06-01 (月) 12:46:44 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#cwp5] HP減ったときの忖度なしの3連津波連打モードがキツすぎるからね。
ハルハルないと火力でスキップができなくて、乙や聖杯消費をどれだけ少なくしても一回津波&ファンネルで散り散りにされて事故率上がるから油断できん。ファンネル→3連津波→泡→3連津波→突進→3連津波…とかも普通にしてくるしアイツほんま。2026-06-01 (月) 12:47:25 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#4dhz] どうせ他2人はハルハルやろ×3になった時めちゃくちゃ時間かかったから分かる。でも普通にやっても面白くないからネタビルド消化枠にして別の方向で楽しもうとする気持ちも分かる。
2026-06-01 (月) 13:09:33 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#9r3q] 長引くと辛いのもハルハルでさっさと沈めたいのもよくわかるけど、無理にハルハルにして道中グダるのも良くないと思ってる。
遠距離メインでやってる人とか無理に近距離やろうとすると乙増えたりファーム遅くなったりするから、使い慣れてない人まで無理にハルハルする必要はないと思ってる。
同じ考え3人集まると悲惨だけど2026-06-01 (月) 13:12:55 [ID:m-9b51-8a58-2pws] - [#9ygi] ハルハルで出撃したいのは山々だけど、味方が鉄レ復隠葬の時は事故防止目的で耳飾りに夜侵入と赤ハルつけた追跡者か、アーツ回復に撃蓄積んで物理盛りしたステ変上質の槍特化片ハル守護者で出撃してる。
全員がハルハル+裏遺物火力全振り構成だと2日目の降る星の成獣、からのおかわり踊り子で味方2人が3乙することが多かったから。2026-06-01 (月) 14:17:36 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#6r1l] あいつたまに自分の真上で波出してきて事故るから早く倒すのに越したことは無い
- [#48qh] 狙われ全員持って乱闘で罪人どっか行ってる状態だったけど、常夜リブラで3乙2人起こして勝てて自分の成長を感じた。
焦らずチャンスが来るまで待つって大事だな2026-06-01 (月) 12:40:16 [ID:p-6465-ad6b-3m6c] - [#arwg] レートを戻すために追鉄に一旦着替えるかvsいや学者で戻すんや!のお気持ちバトル開催中。まぁ6000に落ちるまでは学者でええか…。
2026-06-01 (月) 12:46:55 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#6u3y] ナイトレイン初心者の配信見るの好き
視聴者が混ざって超火力でボス瞬殺してくのきらい2026-06-01 (月) 12:54:03 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#dbj6] 味方の復ちゃんが鈴玉に体擦り付けて進路妨害してて楽しそうだったから自分も参加して二人で壁になってやったぜ!
2026-06-01 (月) 12:54:11 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#3v8x] 俺も死刑囚になれば復ちゃんに身体こすりつけてもらえんのかな
…ちょっと待て。お前のキャラはなんだ2026-06-01 (月) 12:58:02 [ID:m-d94d-9fc5-2hxj]- [#58ky] 壁と言ったら・・・レディだな(名推理)ダブル壁トーテムで鈴玉も困惑してただろう
2026-06-01 (月) 13:07:10 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#2tjj] 浜辺か?浜辺なんだな??
2026-06-01 (月) 13:08:58 [ID:m-6z5c-1237-e3yy]
- [#8nn6] よし!浜辺にいって満喫し
2026-06-01 (月) 13:14:51 [ID:m-57k0-9fc5-2hxj]
- [#8ywh] 壁族の二人が浜辺で顔真っ赤にしながら待ってるの想像すると笑える
先生とお尻は高みの見物2026-06-01 (月) 13:20:42 [ID:m-eape-bcfd-e3yy]
- [#58ky] 壁と言ったら・・・レディだな(名推理)ダブル壁トーテムで鈴玉も困惑してただろう
- [#3v8x] 俺も死刑囚になれば復ちゃんに身体こすりつけてもらえんのかな
- [#6dbh] 鉄の目を狙い過ぎて目の前の私(追)に引っかかる混種
しばらくしてタゲが移り私を攻撃しようとしてパリィ致命で果てる混種
1回も攻撃できないとは...情けない、おぉ情けない2026-06-01 (月) 13:12:00 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#63bu] 味方くん?祖霊が汁撒いてるときに一緒になって祖霊汁を撒き散らすのはやめてくれない?絶対わざとだよね?
2026-06-01 (月) 13:22:00 [ID:p-1xwy-cdee-8kq4]
- [#4p5a] 鳥学無が揃うとマジで別ゲーになるな
全員バフデバフ持ってるから敵の攻撃が全然痛くないし、こっちの火力もガンガン通る
浅き夜かってくらいゴリ押しが通って懐かしい気分になった
レアキャラ3人かつ全員が練度高くて火力志向高めじゃないと実現しない超激レアマッチだけど2026-06-01 (月) 13:23:50 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy] - [#6m9g] 鍛治村の入り口入ったら2つ柵のあるパターンあるけど災域の時に守護者が罪人通せんぼしてるの見てちょっと感心した
こっち遠距離2人だったから処理楽だった2026-06-01 (月) 13:25:42 [ID:m-eyds-80cf-e3yy] - [#ed86] 深度5ガレキングにて無頼漢で溜めカット拾えなかったけど、
被ダメカット3種盛り、青連撃カット、紫最大カット、攻撃命中時回復の付帯拾えて不沈艦になれた
0乙でやれたし味方の蘇生も出来て満足2026-06-01 (月) 13:42:47 [ID:m-a51l-6f28-61mz] - [#bqhh] 赤ハルに比べて青ハルはカスやと思っていましたが
星光が尽きてジリ貧になった時
FPじわ回復で助かる命がここにあったので足を向けて寝られない
ありがとうマリス2026-06-01 (月) 13:51:30 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h] - [#cdfx] 学者lv3ぬくもり石は救助ゲージ1.5ぐらいをゆっくり削ってくれるんだけど、あれどう言う仕組みなんやろな〜って毎回思う。微振動してるのか、腕生えて味方ポコポコ殴ってるのか…。
2026-06-01 (月) 13:54:43 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#3m8n] 救助って瀕死状態の味方を取り込もうとする「夜」を攻撃で払っている設定だし、夜の冷たさをぬくもりで中和してるとか?
なら素のぬくもり石にも救助性能つけてください()2026-06-01 (月) 14:05:53 [ID:m-9o3l-317f-61mz]- [#8d2c] 学者Lv3ともなると、ぬくもりの「熱」が夜を祓えるほどに高まってるのかもしれない
2026-06-01 (月) 14:18:09 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#8d2c] 学者Lv3ともなると、ぬくもりの「熱」が夜を祓えるほどに高まってるのかもしれない
- [#77kz] ぬくもりガーカンってのもあるらしいからポコポコ殴ってるんじゃないかな
2026-06-01 (月) 14:32:03 [ID:m-8vjh-5371-37rq]
- [#3m8n] 救助って瀕死状態の味方を取り込もうとする「夜」を攻撃で払っている設定だし、夜の冷たさをぬくもりで中和してるとか?
- [#ctfc] ナイトレインでアルトリウスを知ってダクソリマスタープレイしたんだけど想像以上にそのまんまで昔からカッコよかったんだな…でも獅子斬りもとい狼の剣技の判定ナイトレインで激辛になった気がする あとなんでナイトレインは深淵チャージ爆発したらなんかいっぱい飛んでくるんだよ!
2026-06-01 (月) 13:56:31 [ID:m-7mu9-c91e-2pws]
- [#52it] 無印やってると、最初の頃は深淵チャージをついクセで殴って止めに行こうとするんだけど、ナイトレインは何故か止まらないから普通に爆殺されるんだよな…
2026-06-01 (月) 14:05:09 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#3n36] 深淵爆発で人間性がふよふよ飛んできて可愛いだろ。
当たると痛いけど。2026-06-01 (月) 14:07:48 [ID:p-a763-cdee-8kq4]- [#2z7v] 人間性ナイトレインで可愛くなってた 深淵の穴にいるデカ人間性が飛んできてたら泣いてたかもしれない
2026-06-01 (月) 14:09:23 [ID:m-7mu9-c91e-2pws]
- [#2z7v] 人間性ナイトレインで可愛くなってた 深淵の穴にいるデカ人間性が飛んできてたら泣いてたかもしれない
- [#adip] ナイトレインでアルトリの新技の身のこなしが夜渡りの機動力を追い越すあの感覚、ダクソでも不死をゴボウ抜きしたあの衝撃を思い出す
2026-06-01 (月) 14:38:51 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#52it] 無印やってると、最初の頃は深淵チャージをついクセで殴って止めに行こうとするんだけど、ナイトレインは何故か止まらないから普通に爆殺されるんだよな…
- [#4q44] 獣復ちゃん、とりあえず獣爪+獣強化2だけの構成で行ってみたけど、ほんとに雑に強いのね
これで夜侵入とかその他有用効果も内蔵してたらもっと強いんだもんなぁ…
ただ、序盤のボスや中央砦攻略でFP枯れる事があったから雑に振り回すのも良くないのも理解できた
たまに浅き夜で遊ぶ分には楽しいなといった感じ2026-06-01 (月) 14:04:43 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#ekfe] 守護者ってロールがRPG的ではっきりしてるから好き。でもディフェンダーってのがナイトレインとの親和性があまり良くない。火力で貢献できずとも、ヒーラーとかに振り切ったキャラだったらもっと活躍できたのだろうか。
ピヨピヨヒーリング❗️テバサキリジェネレーション❗️🐔2026-06-01 (月) 14:07:29 [ID:m-bu8k-1533-61mz]- [#am43] MMOのタンク職ほどではないにせよ、ビルドや立ち回り次第でタゲのキープはある程度できるし、アーツやスキルカットで回復&生存力高められたりとか、ここで言われてるほど酷い性能ではないと思ってる。その辺のスキルが板につくまでが大変ってのはあるけども。
2026-06-01 (月) 14:18:04 [ID:m-368r-c7d8-2pws]
- [#cp7c] 味方のダメージを一部肩代わりするみたいなスキルとかだったら、もっと守護者って感じするんだけどなぁ
2026-06-01 (月) 14:23:05 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#am43] MMOのタンク職ほどではないにせよ、ビルドや立ち回り次第でタゲのキープはある程度できるし、アーツやスキルカットで回復&生存力高められたりとか、ここで言われてるほど酷い性能ではないと思ってる。その辺のスキルが板につくまでが大変ってのはあるけども。
- [#71d3] ピン刺しで同僚ふたりの意見が割れるとなかなか困ることになるなぁ
もう災域も両方行ってて聖杯瓶も十分って段階で別々の霊鷹刺されて、正直どっちルートでもフィールドボスの数に差がないって状態でふたり分かれられるとさぁ
僅差で先に刺されたピンに同意して2・1で分かれたけど、合流した頃には単独行動してた方ちょっと拗ねてたし
この状態で両方の好感度を保つ冴えたやり方ってあるんやろか2026-06-01 (月) 14:15:29 [ID:m-f3wo-f73e-61mz]- [#5q94] そら3本目のピンを指して全員別行動よ
2026-06-01 (月) 14:53:14 [ID:m-ba04-3fbf-2pws]
- [#5q94] そら3本目のピンを指して全員別行動よ
- [#8mpw] 標的犬で鎌がなかったのはいつか思い出せないぐらいなんだが俺だけか?
鎌依存症は本当に恐ろしい そういう奴らは別の倒し方でやろうとか一切思わないんだろうな2026-06-01 (月) 14:16:48 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]- [#2zov] 最近はそれなりに鎌無しの時もあるような気がする。もちろん鎌有りの割合のが多いけども。まあ犬で事故らないようにするには鎌でさっさと吹っ飛ばすのが一番手っ取り早いんでしょうがない
2026-06-01 (月) 14:30:45 [ID:p-35iw-0e74-crbe]
- [#899d] 俺は一切見ないわ ナメレスですらこの前にサイス引けなかったから見なかったぐらいで見ない
楽しむより勝つことを優先する 負けるくらいなら100回でも鎌で瞬殺する これがナイトレインプレイヤーよな2026-06-01 (月) 14:42:51 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]
- [#899d] 俺は一切見ないわ ナメレスですらこの前にサイス引けなかったから見なかったぐらいで見ない
- [#camr] 張り付いて攻撃し続けるスリルがマジで楽しいのにね
炎というアツさがある分、アルトリやナメレスやストラゲスに張り付くのとはまた違った良さがある
まあでも、2日間でできる限り成長させて3日目で存分に成果を発揮するというのもナイトレインの根幹の要素なので、サイスを楽しむのも全然間違ってないんよね2026-06-01 (月) 14:34:46 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#ewtd] サイスを楽しんでいるのは育ててもらったプレイヤーなんですけどね
育てた側は寝てても勝てるからずっとテンション低いまま2026-06-01 (月) 14:43:59 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4] - [#ce3p] サイスで遠くからボタン連打してる時ってソシャゲでポチポチしてる時ぐらいの感覚だわ
あれ楽しいんか?2026-06-01 (月) 14:54:53 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#201r] グラにサイス使ったことないから分からんけど、下からブンって振り上げたら光輪が飛んでくというモーションが心地よくて秀逸ではある
2026-06-01 (月) 15:01:31 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#ewtd] サイスを楽しんでいるのは育ててもらったプレイヤーなんですけどね
- [#ycco] 純聖属性の秘文字シリーズは腑抜けた性能してるし祈祷はガチャ要素強めでハルハルより遺物難度も高いんじゃねえ
2026-06-01 (月) 14:40:38 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#b1z6] 何故弱点を突く必要があるんだ?
今ならみんな大好き獣爪でもなんでも倒せるぞ2026-06-01 (月) 14:44:53 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]
- [#b1z6] 何故弱点を突く必要があるんだ?
- [#e4i4] そんなにサイズが嫌いならもう名前をNoScytheにでも変えとけ。
使う奴は使うだろうけど、サイス率減るんじゃね。2026-06-01 (月) 14:58:38 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#7uxo] そもそもサイスなしで常夜グラと渡り合える人がどれだけいるのか。全体の1%もいないんじゃない?今やカンスト帯もサイスやら獣爪で上がってきた人が大半だろうし。
2026-06-01 (月) 15:14:52 [ID:m-4f6q-5158-2pws]
- [#4m7u] 聖属性の大剣か特大剣さえあればほとんどのキャラは近接戦で深度5ソロの常グラに勝てる
素のスタミナが低い復讐者と隠者はステ変遺物必須
鳥は最も過酷な戦いを経験できる(勝てるとは言っていない)2026-06-01 (月) 15:39:40 [ID:m-233u-f61e-61mz] - [#8p8k] サイスがあっても負けてますよ!
2026-06-01 (月) 15:41:48 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#ee3v] 信じるか否かは自由だけどDLC前に獣の石でカンストしてる獣複は普通にいたしなんなら常夜グラに鉄の目(自分)と野良執行者が倒れる中一人だけ0デスで立ち回る神獣複はいましたねぇ....
2026-06-01 (月) 17:26:06 [ID:p-64mq-9fc5-crbe]
- [#bogc] 神獣復讐者?どんなビルドだそれ
2026-06-01 (月) 17:47:55 [ID:m-59dx-f61e-61mz]
- [#4m7u] 聖属性の大剣か特大剣さえあればほとんどのキャラは近接戦で深度5ソロの常グラに勝てる
- [#f0gg] 光輪のサイスに頼り切っている人が翼の鎌しか出なかった時、その人の本当の技量を知ることができる
2026-06-01 (月) 15:49:14 [ID:m-233u-f61e-61mz]
- [#3904] 集中攻撃を捌けてタイマン中にちゃんと削れる人が3人集まれば別に遠距離系の火力無しでも戦えるけど、それが出来ない奴の蘇生にリソースを持ってかれたり、分裂フェーズで二体に狙われて満足に攻撃できないって状態が続くのは別に面白い体験にはならないしジリ貧でしょ。味方がそれなりに上手い奴が来ないと出来ない攻略方法なんて野良じゃ成り立たんわ
2026-06-01 (月) 16:27:34 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#2zov] 最近はそれなりに鎌無しの時もあるような気がする。もちろん鎌有りの割合のが多いけども。まあ犬で事故らないようにするには鎌でさっさと吹っ飛ばすのが一番手っ取り早いんでしょうがない
- [#9omd] 復讐者3人の大ファミリーマッチ最高に楽しかった
みんなで自分のファミリー呼んで行進しまくった2026-06-01 (月) 14:23:11 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#6pqr] この前、常リブで復3人だった。みんなスキンが違ってて良かった。獣爪2人、巨人の火1人だったけど、巨人の火の方が火力高いね。みんな遠距離で視界ジャックもないし。常リブが一瞬で溶けたのは圧巻だったなぁ。
2026-06-01 (月) 14:58:03 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#6pqr] この前、常リブで復3人だった。みんなスキンが違ってて良かった。獣爪2人、巨人の火1人だったけど、巨人の火の方が火力高いね。みんな遠距離で視界ジャックもないし。常リブが一瞬で溶けたのは圧巻だったなぁ。
- [#ai28] 深度5から4に降格されて1ヶ月…。やっと5に戻ってこられた。その後、5で9連勝。圧倒的に5の方が安定する。やっぱり4は魔境だったんだなぁ。
2026-06-01 (月) 14:32:15 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#c5lw] 半年以上45往復してるけど大差ないよ。何なら5の序盤の方がキツかったりする。魔境とまでは思わんけどね。多分1ヶ月の間に木主が上達したんだろう。
2026-06-01 (月) 14:42:23 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#3r55] おつかれ。
4より5の方が安定するのは間違いないだろうけど、今は2が一番の人外魔境だよ。2026-06-01 (月) 14:54:05 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#2kgn] まず下は人が居ない
最近友達が始めて一緒に下から上がって来たけど有効な型とか全く共有されてる感じがしない
火口突入時に真っ先に教会向かうとか
内側から外側へ攻略してまた内側に戻るとか2026-06-01 (月) 15:15:25 [ID:m-4qtj-ea23-e3yy]
- [#c5lw] 半年以上45往復してるけど大差ないよ。何なら5の序盤の方がキツかったりする。魔境とまでは思わんけどね。多分1ヶ月の間に木主が上達したんだろう。
- [#7vti] 復ちゃん使ってる時いっつも思う事
セ バ ス チ ャ ン が 頼 も し す ぎ る2026-06-01 (月) 14:39:35 [ID:p-csd1-ea39-djt5]- [#6obk] レベル5くらいでグラディウス襲撃こなした時硬すぎて笑ったわ。流石セバスだなんともないぜ!
2026-06-01 (月) 14:43:54 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#63yl] 鳥:大弓使ってても、セバスチャンのヘイト吸引能力が強すぎる
2026-06-01 (月) 14:48:05 [ID:p-1irf-63f5-8kq4]
- [#5cm6] 戦闘後、潜在に駆け寄る夜渡りを腕で押しのけるセバスチャン
2026-06-01 (月) 14:54:25 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#1eb5] ヤバい時にたまにセバスの影に隠れて匿ってもらってる近接職です、いつもありがとう
2026-06-01 (月) 14:56:36 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#2zak] あいつは生前でもお嬢様のお屋敷の名執事だったに違いない
2026-06-01 (月) 15:09:46 [ID:p-f3wo-f73e-crbe]
- [#6obk] レベル5くらいでグラディウス襲撃こなした時硬すぎて笑ったわ。流石セバスだなんともないぜ!
- [#1jw1] 常夜リブラの罪人も夜侵入バフにカウントされればいいのになー
メキメキと火力伸びていって泥試合とおさらば出来るのに2026-06-01 (月) 14:49:38 [ID:m-3tmr-6f28-61mz] - [#xo9n] 追跡者で頑張って一撃3000前後の貫きとか絶技撃ってたのにレディが鎌拾った瞬間余裕で圧倒されて泣く。最後鉄の目がレディに対して拍手した時点でトドメさされた。ナイトレイン社会はもっと努力する人間を評価しろ!表に店売り2つと裏に属性盛っただけのビルドがあんなっ、あんな火力を!(身勝手)
2026-06-01 (月) 14:49:43 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#7zps] 魔術お兄ちゃんとかいう遺物を使っても復ちゃん並の知力しかないマジカル無頼漢以上のキワモノを使って泣かれても…
妹と鉄はお互い困惑である2026-06-01 (月) 15:02:14 [ID:p-99xb-fdb7-8kq4]- [#4vfv] ちょっと味方の気持ち想像したら面白い。まぁ(サイスを除く)戦技ビルドよりは火力出てたし迷惑はかけてないはずさ…たぶん
2026-06-01 (月) 15:07:34 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#c078] 肩ポン(魔術学者おじ使い)
2026-06-01 (月) 16:02:13 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#6vec] ダンブルドア先生!😭
2026-06-01 (月) 16:44:45 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#4vfv] ちょっと味方の気持ち想像したら面白い。まぁ(サイスを除く)戦技ビルドよりは火力出てたし迷惑はかけてないはずさ…たぶん
- [#7zps] 魔術お兄ちゃんとかいう遺物を使っても復ちゃん並の知力しかないマジカル無頼漢以上のキワモノを使って泣かれても…
- [#38pq] 常世リブラ、ノクラテオ地変にて
1日目第一収縮が半分を過ぎたところで蟲襲撃、場所はもう雨の中
間に合うはずもなく蟲が帰宅…なんだったんだよあれは…
収縮中に収縮範囲外に襲撃出るのはだいぶ無法っすね2026-06-01 (月) 14:51:59 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#8z47] 正直なところ、守護者と学者でスキル交換すればお互い強くなれると思う
2026-06-01 (月) 14:52:16 [ID:p-6whq-63f5-8kq4]
- [#7xql] 致命出血エンチャって今まで意識して拾わなかったけど、物理も増えてお得じゃんとか思ったのに、いざ試したら火力下がってるガッカリしたんだけど、もしかして脂エンチャと同じ扱いではないのか…?
2026-06-01 (月) 15:09:19 [ID:m-29du-afb1-5q82]
- [#57lv] 学者の『味方を視界に納めてスキルを使うとバフを掛けられる』って結構画期的だと思うわ
疾走ってもんがあるナイトレインじゃ回復祈祷は範囲狭すぎるし、次回作出るなら祈祷での回復やバフ掛けもこの仕様にして欲しい2026-06-01 (月) 15:10:28 [ID:p-f3wo-f73e-crbe] - [#2z8d] 煽りでもなんでもなく純粋な疑問なんだけどサイスとか獣爪に文句言ってる人ってなんで固定組んでやらないん?
一緒にやってくれる友達とかいないならXとか専用Discordで募集すればいいのに
俺はナイトレイン繋がりで固定パ組むネッ友できたし野良の意思なんて操作できないんだから掲示板に愚痴る前にやれることした方が建設的だと思うんだけどなぁ2026-06-01 (月) 15:12:16 [ID:m-8kcx-3e73-awm9]- [#3ulz] 難易度下がってつまんねぇってのが本質なので、固定組めは回答になってないのよ
2026-06-01 (月) 15:16:09 [ID:m-4f6q-5158-2pws]
- [#c395] 固定組んでレベル縛りとか遺物縛りすれば難易度上がるのでは?
2026-06-01 (月) 15:20:32 [ID:m-8x9z-3e73-5q82]
- [#aldq] 違うんだよなぁ。この話題は分かり合える話じゃないと思う。
2026-06-01 (月) 15:27:08 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#c395] 固定組んでレベル縛りとか遺物縛りすれば難易度上がるのでは?
- [#etgd] それは確かに一理あるんだけど、流石に毎回人を集めるのは手間がかかるからやや面倒で抵抗感はある。こんなの正当な言い訳にはならないけど、人間の気持ちの問題としては至極当然のことじゃないかな。まあ反論はできない
2026-06-01 (月) 15:20:31 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#57te] 〇〇が強すぎてつまらんなんてのはオンラインマルチなんだから当たり前
固定組めとか運営の怠慢をプレイヤー側に押し付けてるだけの詭弁だよ2026-06-01 (月) 15:24:08 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#f0xy] ✕運営の怠慢をプレイヤーに押し付けてる
〇自分の好き嫌いを他のプレイヤーに押し付けてる
都合よくすり替えんなよ。サイス獣爪の実態が運営の怠慢だってなら、文句は運営に向けるべきで、それ自体も好き嫌いの範疇でしかない。
まあ世の中自分の思い通りにならないことに愚痴るのは好きにしろだが、愚痴るにしてもわきまえとけって話。2026-06-01 (月) 15:47:48 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#f0xy] ✕運営の怠慢をプレイヤーに押し付けてる
- [#cgin] いるとつまらんなーとは思うけど、毎試合いる訳ではないもんの為にわざわざ固定組むかって言ったら別に。野良の意志なんて操作できないから掲示板に愚痴る前にやれることした方が建設的って言うなら、単独行動マンや耐久ガン振りやピン連打やデュオや煽りやチーター等に文句言ってる人も固定でやれってことにならんか?
2026-06-01 (月) 15:31:49 [ID:p-7rs6-8a58-3m6c]
- [#ek17] 勝ちを目指すゲームで強いビルド組むのと迷惑行為や規約違反を一緒にするべきではない
2026-06-01 (月) 15:35:40 [ID:m-8x9z-3e73-5q82]
- [#36a7] いや、「野良に不満あるなら固定組め」が木主の提案だからそこに強いビルドとの差はないんじゃない。
2026-06-01 (月) 15:46:59 [ID:m-e5ml-da97-2pws]
- [#ixo0] それは少々短絡的では?「ゲームのルール内でやってる野良に不満あるなら固定組め」の可能性もあるでしょ
2026-06-01 (月) 16:11:17 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#8pi2] 単独行動マンや耐久ガン振りは別にフロムも規制してない。勝手にマジョリティが線引いてるだけで。煽りやチーターは迷惑行為だから流石に別だと思う。
2026-06-01 (月) 16:14:48 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#ek17] 勝ちを目指すゲームで強いビルド組むのと迷惑行為や規約違反を一緒にするべきではない
- [#ayq5] サイスはつまんねーとは俺も思うが、じゃあお前ら舐めプ3乙しても文句言うなよ?って話だぞ?
当人からしたらルールもマナ―も守って勝てる最適解で挑んでるのに文句言われてるんだから、ふざけんなって気持ちになる方が至極当然だろ。
単独行動とかビン連打みたいなネガ行為と一緒に語ってる時点で的外れだわ2026-06-01 (月) 15:41:12 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#67nq] 愚痴が見たくない人ってXとか専用Discordで平和な人達とだけ会話してたらいいのになんで匿名掲示板に来るの
2026-06-01 (月) 15:41:49 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#326n] 愚痴を言っていいと思うなら愚痴に対する愚痴も認めるべきだろう
2026-06-01 (月) 15:59:07 [ID:p-9jmt-ea39-8kq4]
- [#ev0v] そうそのとおり。俺はどっちも許容してる
2026-06-01 (月) 16:12:00 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#2p8s] 許容してたらこんな枝生やさんわな
2026-06-01 (月) 16:34:34 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#8alr] 許容できるのと共感できるのは別だから純粋な疑問として書いただけだぞ
2026-06-01 (月) 16:48:20 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#86ne] 嫌ならやるな論法は時間の無駄だからやめようね!
2026-06-01 (月) 17:04:05 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]
- [#326n] 愚痴を言っていいと思うなら愚痴に対する愚痴も認めるべきだろう
- [#547c] 「解決法」は確かにそれくらいしかないし、本気でサイス獣爪使ってる人をクソ扱いするのは頭のオカシイ人だと思う
ただ、サイス獣爪嫌コメは「ただの愚痴」なことも少なからずあるんじゃないかな
木主さんの思考は至極真っ当だけど愚痴ってる側は解決法提示されてもモヤモヤする、愚痴は解決よりも共感が欲しいから2026-06-01 (月) 15:53:27 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]- [#a61c] その愚痴が真っ当に共感されてたら、固定組めなんて言われてないんじゃないですかね…
サイス獣爪おもんないは分かるよ。俺も使いたくない
でもそれを野良に言うのは完全に自分のワガママ、一方的な要求ってことはまず理解しとけって思うし、
それすら理解できず、サイス獣爪使いはそれ以外できない下手とか冷笑し始めてるから、共感どころか反感買うんよ。脳死サイス獣爪おもんな主張勢はそこんとこ分かってねーなって思うわ。そんなことより近接で戦うグラの楽しさもっと掘り下げたほうがずっと建設的ですわ2026-06-01 (月) 16:32:19 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#8wvn] そうだね…暴言になってる人は多いね…
2026-06-01 (月) 16:45:29 [ID:m-657d-51e3-61mz]
- [#a61c] その愚痴が真っ当に共感されてたら、固定組めなんて言われてないんじゃないですかね…
- [#3ulz] 難易度下がってつまんねぇってのが本質なので、固定組めは回答になってないのよ
- [#btgc] そういえばレディ(巫女)のご主人様である【姿なき声の主】って何者なんだろうね?
幻影黄金樹もあるし黄金勢力ぽいけど破砕戦争以後なので🤞は壊れてるはず
本編DLCの【虫のママになりたいおじさん】あたり怪しいと思ってる
そしてもしゴドリックが無事だったら、夜渡りはもっと強力なチートキャラになれたはずだ
ブーツの中には学者の足
葬儀屋の知力とメンタル
執行者の強靭な鎧
守護者の当たり判定
無頼漢のデリカシー
追跡者の忠誠心
隠者のモラル
復讐者の体力
レディの胸
そして鉄の目の魔法力を併せ持つ究極戦士だ2026-06-01 (月) 15:22:44 [ID:m-3xhz-9fc5-2hxj]- [#br2j] 100%妄想の根拠なしだが、マリカの槌・紙の遺剣が実装されているのにEDの狭間の地で黄金樹が無事なことより、ナイトレインは本編エルデの王エンディングの未来に当たるはず
そのため、超常の力を持つ姿なき声の主は消去法でマリカしかいない
更に言えば、そのゴドリックは生まれるべきではなかった最弱キャラ。胸以外ね2026-06-01 (月) 15:40:41 [ID:p-99xb-fdb7-8kq4]- [#c9g1] なるほど破砕戦争で分岐してるにせよ、褪せ人が来るまではもった世界の可能性か…
破砕戦争前に出番のあったリングしばき棒はともかく、害獣剣があるわけだもんなぁ2026-06-01 (月) 16:13:35 [ID:m-3gcf-9fc5-2hxj] - [#4hnr] ナイトレインは破砕戦争後に完全に分かたれた平行世界。
しかも本編と比べて、どこの時間軸なのかも不明だね。2026-06-01 (月) 16:16:36 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#c9g1] なるほど破砕戦争で分岐してるにせよ、褪せ人が来るまではもった世界の可能性か…
- [#1auq] 夜に飲まれかけたエル獣、壊れた指ママ、頑張ってる受信機の二本指、真実の母(形なき母)、姿なきオドン
好きなモノを選び給へ2026-06-01 (月) 15:44:24 [ID:m-233u-f61e-61mz]- [#9zmu] 真実の母だと思ってたが、あいつ状況証拠的にハルモニア陣営ぽくない?
2026-06-01 (月) 16:15:49 [ID:m-3gcf-9fc5-2hxj]
- [#d0on] それらしいのを列挙したので他意は無い
真実の母はハルモニア陣営というより助けを求める者へ無差別に加護を与えている印象がある2026-06-01 (月) 17:07:54 [ID:m-542z-f61e-61mz]
- [#9zmu] 真実の母だと思ってたが、あいつ状況証拠的にハルモニア陣営ぽくない?
- [#br2j] 100%妄想の根拠なしだが、マリカの槌・紙の遺剣が実装されているのにEDの狭間の地で黄金樹が無事なことより、ナイトレインは本編エルデの王エンディングの未来に当たるはず
- [#u9jh] 昨日、モーグで自分(追)だけは瀕死にならずに味方を片っ端から叩き起こしてモーグに勝利したので、「圧倒的成長…ッッ!」って思った。
…のだが、今思うとモニア対策で自分だけが狙われ拾えてたからな気がしてきた。2026-06-01 (月) 15:23:30 [ID:m-7ah1-1237-e3yy]- [#ap9c] そういう時のモーグ様はダイナモローラー並にあり得ない振り向き攻撃してくる。かねて狙われを恐れたまえ…
2026-06-01 (月) 15:28:45 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#ap9c] そういう時のモーグ様はダイナモローラー並にあり得ない振り向き攻撃してくる。かねて狙われを恐れたまえ…
- [#9li0] 最近ずっと固有バフ全部乗せ槌葬儀屋使ってるけど上振れればR11発で750ダメージとか出るから思ったより悪くない
ちょうどよく炎撃もついてきてるから初動もなんとかなるしなんなら初期武器で最後まで行けたりする2026-06-01 (月) 15:30:31 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]- [#1mb1] ワイも槌ビルドずっと使ってる。そこそこの火力とリーチに大型武器ほどの隙もなく、個人的にはかなり使いやすいと思ってる。
2026-06-01 (月) 15:33:46 [ID:m-6l10-1e61-2pws]
- [#1mb1] ワイも槌ビルドずっと使ってる。そこそこの火力とリーチに大型武器ほどの隙もなく、個人的にはかなり使いやすいと思ってる。
- [#6p98] 円卓は歳を取らないサザエさん時空なのかな
招かれたタイミングで肉体年齢が止まるとすると
兄妹は双子だけど円卓では年齢差あったりするかも?2026-06-01 (月) 15:39:03 [ID:m-ba04-3fbf-1wz8]- [#2x5q] 衰弱している追跡者や急速に老いる病の学者が危うい状態みたいな描写あるし時間停止はしてなさそうだけど、夜渡りの戦士は生まれも時代も戦う意味も異なるらしいから兄妹で年齢差はあるかもしれない
2026-06-01 (月) 16:06:50 [ID:p-ogai-6f28-crbe]
- [#2eaj] つまり妹より年下のお兄ちゃんってこともあり得ると…。ひらめいた!
2026-06-01 (月) 16:21:01 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#184s] 多分だけどレディより未来の追跡者が連れて来られるとレディは犠牲になるの確定なんかな?じゃないと追跡者犠牲パターンだととかって一瞬思ったがこんがらがってわからないなでも追跡者が過去側なら帰った後全速力でレディの元に行けば会えたらするんかな
2026-06-01 (月) 16:27:14 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#2eaj] つまり妹より年下のお兄ちゃんってこともあり得ると…。ひらめいた!
- [#2x5q] 衰弱している追跡者や急速に老いる病の学者が危うい状態みたいな描写あるし時間停止はしてなさそうだけど、夜渡りの戦士は生まれも時代も戦う意味も異なるらしいから兄妹で年齢差はあるかもしれない
- [#16be] 深度4-5いったりきたり……
深度5になれば多少楽になると聞いたのに何が足りないんだろ……2026-06-01 (月) 15:52:23 [ID:m-8g6b-8a58-61mz]- [#d3gk] 運
2026-06-01 (月) 15:52:59 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#bt7q] 勝ててない標的の練習するしかない
2026-06-01 (月) 15:55:26 [ID:p-158g-cdee-8kq4]
- [#cyeb] その前提だと深度5で味方が強くなったぶんを自分が相殺してるとしか…
2026-06-01 (月) 15:57:54 [ID:m-dm4e-777d-dyv4]
- [#4paf] 負けた理由を挙げて1つ1つ対策してく、これの繰り返しよ。5が簡単というのは味方の質の話で難度自体はしっかり上がっているからね。
2026-06-01 (月) 15:59:38 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#e51p] 「深度5は味方が強いから楽」は7000以降(◇1個以降)の話
深度4と5の底を往復してるうちは対象外2026-06-01 (月) 16:00:43 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#8q44] 自分も暫く4−5行き来してた民だけど、ボス戦よりファームに難ありなことが多いと思う
ファーム中の火力意識、ダウンしない意識、アーツを使っているか、宝箱開けてるか、強敵だけ巡りになっていないか、等
当然3ボスノーダメでも勝てるんだけど、それよりファームを充実させる方法を身につけた方が楽で早いんじゃないかという意見です2026-06-01 (月) 16:00:46 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#4k32] 各配信者ディスコードのナイトレインサーバーに行くもよし
レートカンストしている動画配信者のLIVEを見にいってみるのもあり
いまは視聴者からキャリーされる目的のLIVEばかりでカンスト勢のLIVEは激減したけどな2026-06-01 (月) 16:07:04 [ID:m-2u0p-f61e-61mz] - [#b928] 感覚的には、深度4までとカンスト帯だとファームの考え方からして違う感じがした
時と場合によるけど、自分の付帯より味方の付帯を優先することが多いかも
最強の味方を作って暴れさせて、勝つみたいな。2026-06-01 (月) 16:12:42 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#6qs4] 深度5の6000台は深度4と変わらん
2026-06-01 (月) 16:14:30 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#1ba2] 4はキャリー勢多いし、彼らに担がれた人が5の序盤に滞留してる。なので5の序盤こそ本来の深度4に近い状態になってる。なので、率直に言えば足りてないのは木主の実力や。
2026-06-01 (月) 16:19:19 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#bdf6] 5の入り口は味方も同じように4~5を行ったり来てる人ばっかだと思う
そこを抜けるには自分がキャリーできる実力つけるしかないんじゃないかな2026-06-01 (月) 16:31:47 [ID:p-bo7w-9074-8kq4] - [#5r9v] オリマーしてる時に気をつけてるのが、味方の遺物やボスに合わせて狙われ、戦技強化、カット率、聖印、杖、ボス行くのか漁りに行くのか変えてる。事故は減るし勝率上げれられるだけ上げる努力をすればいいと思う。だから自分は常にオリマーしてる。
2026-06-01 (月) 16:41:52 [ID:m-7o9d-8a58-61mz]
- [#8eos] あくまで個人的な感想だけど、深度5の中で味方が上手いプレイヤーである事に甘えたファームをする奴と深度4から上がりたての人が組んだ時は大抵上手くいかない。仮に深度5の上の方に行っても強気なファームを強行した奴についていけるプレイングスキルか自分で相応なファームを学んでピン刺し出来るようにならないとまた落ちると思う。
2026-06-01 (月) 17:08:14 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#9toh] 仲間の遺物構築を見て最適な付帯を融通し合う『マルチプレイ』が出来るヤツが3人揃って、初めて安定して勝てるゲームだからな
レート8500超えるまでは初期獣爪・夜侵入・祈祷+2*3ぐらいの汎用復讐者なら即席で組めるはずだから試してみ
獣+物理特化みたいに3000ダメージみたいな爽快感はないけどね2026-06-01 (月) 18:23:20 [ID:p-65il-24c4-8kq4]
- [#d3gk] 運
- [#5zri] 技量学者でリブラの技量ステ変引けたのにスルーしちゃった、強いのかな
2026-06-01 (月) 15:55:26 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#b496] ヘリケー使ってる時に試しにやってみたけど表示火力は1割くらい下がってた。本編でもそうだったように、ステが上がるほど火力の伸びは鈍くなるから神秘補正が消えた分だけ下がってたんだと思う。技量AorSの武器なら火力は上がるはず。ただ神秘は無くなるから強いかは分かんないな
2026-06-01 (月) 16:16:57 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#b496] ヘリケー使ってる時に試しにやってみたけど表示火力は1割くらい下がってた。本編でもそうだったように、ステが上がるほど火力の伸びは鈍くなるから神秘補正が消えた分だけ下がってたんだと思う。技量AorSの武器なら火力は上がるはず。ただ神秘は無くなるから強いかは分かんないな
- [#1atn] 獣爪にあらがうため筋復ビルドで復讐者即ピックしてる
どけ、復讐者はこう使う2026-06-01 (月) 15:58:17 [ID:p-1lfh-0465-crbe]- [#3j2n] 爪?時代は呪爪だぜ!で不動の復ピックですよ、キャラは被っても付帯までは被るまいガハハ。
2026-06-01 (月) 16:01:34 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#738k] 実際復讐者メインで使ってるけど、被りを避ける傾向あるからか獣復との遭遇率はかなり低い感じする
直近50戦でも片手に収まるほどじゃなかろうか、帰ったら数えてみようかな
獣爪に嫌気が差してる人、復讐者使おう!2026-06-01 (月) 16:16:34 [ID:m-4jd8-b2f0-61mz] - [#bxoy] 獣爪は侵入処理と雑魚散らしでファームを円滑に進めるためだけの存在
装備付帯潜在を揃えて2日目ボスと夜の王に挑む
以上、Wステ変大槌二刀復讐者使いの戯言でした2026-06-01 (月) 17:24:09 [ID:m-542z-f61e-61mz]
- [#3j2n] 爪?時代は呪爪だぜ!で不動の復ピックですよ、キャラは被っても付帯までは被るまいガハハ。
- [#845j] 鳥メイン自分
鳥ステ(20F)でほとんどの攻撃回避できてるから執行者の弾き(20F)なんて余裕やろwwと思い挑戦するもあえなく撃沈
持続意識しなくて良い分こっちの方が簡単なはずなのにどうして…2026-06-01 (月) 15:58:55 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#3vh2] 分かる。レディのステップとかもそうだけど、モーションの全体フレームが違うから必ずしも性能が高い=使いやすいとはならない。あと回避と弾きだと位置避けの違いとかもあるから尚更。
2026-06-01 (月) 16:06:43 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#esbw] んほぉ〜ナメさん倒して入手した物理攻+4、属性カット+2、リゲイン+1の裏青遺物たまらねぇぜ
デメリットHP持続減少ばかやろうこのやろう2026-06-01 (月) 16:44:25 [ID:m-60j6-f61e-61mz]- [#5opc] ショックで関係のない木に枝生やしてしまった
ほんとうにもうしわけない2026-06-01 (月) 17:03:49 [ID:m-542z-f61e-61mz]
- [#5opc] ショックで関係のない木に枝生やしてしまった
- [#3vh2] 分かる。レディのステップとかもそうだけど、モーションの全体フレームが違うから必ずしも性能が高い=使いやすいとはならない。あと回避と弾きだと位置避けの違いとかもあるから尚更。
- [#5l45] 堅実に避けて近接差し込むプレイがしたい時もあれば、脳死火力で全部吹き飛ばして気持ちよくなりたい時もあるよね
よく対立して語られがちだけど俺はどっちも好きだよ2026-06-01 (月) 16:18:11 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#ek6c] 近接差し込みプレイってソロのが絶対楽しめると思うんだけど
野良マルチでそれを求めるのってあまりにも効率悪くねと思ってしまうな2026-06-01 (月) 16:23:50 [ID:m-y28q-ea39-61mz]
- [#ek6c] 近接差し込みプレイってソロのが絶対楽しめると思うんだけど
- [#78zx] サイスつまらん言ってるのがもしナメレスだったらと考えると過去ログの書き込みが色々と味わい深い
2026-06-01 (月) 16:19:44 [ID:m-1cq3-bcfd-e3yy]
- [#22r3] ナメレスは殴り合い楽しめる良ボスだからサイスで瞬殺は勿体ないナメねぇ
2026-06-01 (月) 16:22:31 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#3tut] 強化前までは楽しいけどエンチャント巻き込みがカス過ぎてはいはい戦技戦技ってなる悲しい生き物
2026-06-01 (月) 16:25:09 [ID:m-d2i8-ea39-61mz]
- [#7g18] あとランダム間欠泉ね
一応エンチャ後の大技で亀裂入ったライン上に出るのは知ってるけど他2人は大体みんな中央で戦っちゃうのだ・・・2026-06-01 (月) 16:33:20 [ID:p-c1kq-6f28-bzn3] - [#8zp0] ナメさんエンチャ剣刺した真ん中の周囲は一応爆発安置の亀裂なし
まあ知らない人は戦いに夢中で結局亀裂の上に乗るんですけどね2026-06-01 (月) 17:12:42 [ID:m-542z-f61e-61mz]
- [#7g18] あとランダム間欠泉ね
- [#22r3] ナメレスは殴り合い楽しめる良ボスだからサイスで瞬殺は勿体ないナメねぇ
- [#8d57] 今までのフロムのやり方からして絶対に出ないのは分かってるけど、黄金律誕生から本編までの完全解説本と、ナイトレインの破砕戦争から現時点までの完全解説本が欲しい。
欲しくない?2026-06-01 (月) 16:20:57 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#d1tt] 曲剣二刀技量学者と会ってうわー珍し~つよーい!ってきゃっきゃしてたんだけど、途中まで持ってた連続時カットをいつの間にか捨ててたことにリザルトで気付いて困惑した。し、深度5常夜グラディウスでオワタ式学者を……?1乙か2乙かしてたけどよくそれで済んだな……
2026-06-01 (月) 16:23:28 [ID:p-7rs6-8a58-3m6c]
- [#6ov9] ノクラテオの最初の刺客のところで戦闘中落ちる人いるの笑っちゃうからやめてほしい
ウワァーじゃないんだよ2026-06-01 (月) 16:25:48 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]- [#5xdj] たまに落ちる。大変申し訳ございませんでした。
刺客ちゃんは崖際に行くのやめて?2026-06-01 (月) 16:28:32 [ID:p-7rs6-8a58-3m6c] - [#8y42] マーキングしつつ落ちていった鉄の目はボイス含めて芸術点高いのだ
2026-06-01 (月) 16:30:49 [ID:p-c1kq-6f28-bzn3]
- [#dldl] お兄ちゃんのアーツ(溜めない方)を使って、反動で落ちていく夜渡りも居たであろう…
2026-06-01 (月) 16:44:19 [ID:m-4ea9-1237-e3yy]
- [#ao9s] 「みんなお待たせ!」(クロージャンプパイルでかっこよく登場してそのままフェードアウトする追跡者)
2026-06-01 (月) 17:01:59 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#ao9s] 「みんなお待たせ!」(クロージャンプパイルでかっこよく登場してそのままフェードアウトする追跡者)
- [#1akj] そこで兆し襲撃来たらわざと奈落に落ちてマリスにお帰り頂いてるわ
2026-06-01 (月) 16:53:31 [ID:p-1xwy-cdee-8kq4]
- [#d630] ラグのせいか執行者が致命いれた刺客に当たり判定が消え、葬儀屋が海の彼方へミサイルアーツですっ飛んでいく光景は見たことがある
笑えない光景だった2026-06-01 (月) 17:45:44 [ID:m-59dx-f61e-61mz] - [#b6b2] 守護者アーツで奈落の底まで落下したことがあります(懺悔)
2026-06-01 (月) 17:54:22 [ID:p-65il-24c4-8kq4]
- [#5xdj] たまに落ちる。大変申し訳ございませんでした。
- [#4la1] サイスに甘えるな→団塊世代
個人の自由やろ→ゆとり世代
サイスが出ない→氷河期世代2026-06-01 (月) 16:28:31 [ID:m-ah64-2d00-2pws]- [#aar4] サイスに非ずんば夜渡りに非ず→平安世代
2026-06-01 (月) 16:37:34 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#221i] サイスで2倍速、タイパ良し→Z世代
2026-06-01 (月) 16:52:18 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#bhnk] ワシらの若い頃は特大武器が欲しいのに闘士の大斧を大斧だと思って捨てたもんじゃ…
2026-06-01 (月) 16:59:17 [ID:m-a642-5d93-dyv4]
- [#2ztk] 氷河世代だけ選択の自由すら無い
無慈悲すぎるが、現実は非情である2026-06-01 (月) 17:05:16 [ID:m-542z-f61e-61mz]- [#ugk8] そもそも氷河期の時代はハルハルすら無さそう
2026-06-01 (月) 18:10:02 [ID:m-2o4t-bcfd-cbk1]
- [#ugk8] そもそも氷河期の時代はハルハルすら無さそう
- [#aar4] サイスに非ずんば夜渡りに非ず→平安世代
- [#5yqa] 皆さん物漁りしっかりやってますか?
こないだ大野営地とかで戦技、近接付帯欲しくて漁ってたら
味方はさっさと次に行くから遅れがちになってて、最後に「遅すぎる。あと最大カット捨てたらピン刺しろ」てなメールが飛んできて。
足並み合わせたいので必死にやってるが間に合わない。2026-06-01 (月) 16:38:21 [ID:m-6cio-8672-e3yy]- [#akqj] リブラハル時の狙われと無頼漢使ってる時のカット探しは命に関わるので多少遅れてでも漁る
それ以外は仲間からあまり遅れないように切り上げる
ホントはもっと漁りたいけどね2026-06-01 (月) 16:44:38 [ID:m-6swb-dd6f-dyv4] - [#alyr] 宝箱漁りはやるけど、一人で野営地を漁りつくすほど長時間滞在とかはしないな
味方がさっさと次行くタイプならなおさら、急いで美味そうなとこだけ漁るとかの工夫はする
そのファンメ主は最大カット欲しいならちゃんと漁れよとは思う2026-06-01 (月) 16:45:46 [ID:p-5028-cac4-crbe] - [#alrb] 前半遺跡はレア宝箱のみ、野営地は武器出るところは全部みたいな感じでやってるよ。後半は味方付帯見てやってる。オリマーやってるから漁り終えたかマップの動き見て判断して次ピン差してる。序盤ピン差しでオリマー認定受けたら大体通ってる。走ってる時は味方付帯確認時間になってるのでめっちゃ忙しいけどやりがいあるよね。
2026-06-01 (月) 16:46:40 [ID:m-7o9d-8a58-61mz]
- [#eruq] ファンメは論外として、どうしてもボス撃破の潜在より質が落ちるから漁りはするけど時間はかけないよ
最終収縮の最寄りの拠点とかであれば次は夜ボスしかないしじっくり吟味するのだけど、道中であれば足並み揃えるのが全体としては有益かなと
やはり一人の付帯が9%上がったりするより一人参戦したほうが3人分の加速効果があるので。2026-06-01 (月) 16:47:12 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#51ti] 前提として、ファンメ送る奴は例外なくブロック推奨。
そのマッチの味方が付帯スカスカだったらむしろちゃんと漁れって思う。
ただ最大カットピン差しは一理あるので意識するのはアリ。後は実際のプレイ見てないからなんともだけど、遅れないために潜在選びの即断やルート取りの見直しで如何に遅れないかを考えるのが良いと思う2026-06-01 (月) 16:52:04 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#9cvq] 色々アドバイスありがとうございます
ボスだけ倒してさっさと次行くタイプの方だったんで早すぎましたね
足並みあわせて行くようにします。付帯が揃わなくてもその方が楽しいかも2026-06-01 (月) 16:59:49 [ID:m-6cio-8672-e3yy]- [#en9m] RTA勢は箱漁りの大事さも学ぶべきだと思う
ファーム自体は火力遺物つけとけば事故らん限りは下振れないし2026-06-01 (月) 17:06:24 [ID:m-b9ep-8fb4-3i9k]
- [#en9m] RTA勢は箱漁りの大事さも学ぶべきだと思う
- [#7zrr] ファンメは論外。書き方によっては通報。
で、漁り方のバランスは一考の余地あると思う。自分なら拠点中の宝箱までは漁らない。拠点ボス周辺の宝箱弓掛くらいかな。もし拠点半分〜1個分遅れてついていくとかそんなレベルなら見直したほうがいいと思う。
自分もさっさと行きたいやつは好きにすればいいと思うけど、パーティ全体の進行遅らせてまで我を通そうとも思ってないからあくまでバランスよくやるのは意識してる。2026-06-01 (月) 17:05:29 [ID:m-15r4-5c81-61mz] - [#2cqd] バランス難しいよね。大野営地で付帯目的で行くのは滅茶苦茶良い拓だと思う一方で、足並み揃いすぎない(良い付帯見つけても味方に渡せない程距離が遠くなる)なら味方に合わせたほうがいい気がする。
ただ狙われ全力探しが必要だったり、最大カット・連続カットなどの必須カットがPT全体を通して全く足りてないなら例えファンメが来ても漁ったほうがいいね。勿論拠点の全部の宝箱や弓置き場じゃなく、簡単に寄れるところぐらいを重点的でね。2026-06-01 (月) 17:09:56 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#3ooi] 野営地漁りは大事よね。とはいえタイミング大事だと思う。私はレベル15でルーン余って雑魚の強敵ボスもいないなら漁り祭りしてるけど、一日目、二日目序盤とかなら変異体中心で隅っこの方にある木宝箱執拗に探して探すとかはしないかな。
でも旗モニアとか常羊ならまた話は別だし、付帯が全く揃ってないとかなら二日目終盤でも漁ってていいと思う。そもそもそこまでいけてれば味方2人で相当強くないボス以外倒せるだろうし先に行ってもらう2026-06-01 (月) 17:17:16 [ID:m-2ik5-8297-61mz] - [#5rir] セッション中にファンメ?終わってからファンメ?
どちらにせよキチ度やばすぎ案件ブロック推奨
ただ捨てたカット系付帯装備にピンを刺さないのは今後気をつけよう2026-06-01 (月) 17:17:41 [ID:m-542z-f61e-61mz]- [#8k62] 終わってからですね。
味方が遠く離れてしまったんでピン刺しなかったですね。
できるだけ離れないようにします
味方の装備はは狙われ付帯と、有効戦技、杖くらいしか見る習慣無かったので精進も必要ですね2026-06-01 (月) 17:40:08 [ID:m-6cio-8672-e3yy]
- [#8k62] 終わってからですね。
- [#iixz] 自分はボスだけ倒してさっさと次行く味方引いたら、こっちは勝手に漁るようにしてる。味方の状況も見ずに突っ込んで一人で倒れてるようならそもそもそいつが悪いし。一応有用な付帯出ればピンは刺すけど、拾えないのは足並み揃えてない奴の問題。結局付帯揃ってる方が勝ちに近づくから気にせずガンガン漁るのがええよ
2026-06-01 (月) 19:17:00 [ID:p-94jb-d541-8kq4]
- [#akqj] リブラハル時の狙われと無頼漢使ってる時のカット探しは命に関わるので多少遅れてでも漁る
- [#4nrf] 「潜在する力の2枠目には味方の得意武器が出やすくなる」という真偽不明の情報が広まりつつある。1周年にして狙われ難くなるの是非論争よりでかい火種が投下されている……。
2026-06-01 (月) 16:39:34 [ID:m-9un2-2f0a-61mz]
- [#6ha0] それもあるし「潜在からは装備枠の武器種が出やすくなる」というのも耳にしてる。
特に触媒は使う予定がない魔術祈祷でもひとまず持っておいた方がいいんだろうかな2026-06-01 (月) 16:53:54 [ID:m-9i0q-6f28-e3yy] - [#b9dc] 確かに言われてみればそんな感じもするんだよな
仲間の得意武器がめっちゃ出る体感がすることもあるし2026-06-01 (月) 16:55:08 [ID:m-a642-5d93-dyv4] - [#9rtl] 2枠目かは分かりませんが少なくとも味方の得意武器が出やすいのは事実でしょう。狂い火復讐者が証言します、私はいつもいつも味方から目当ての聖印を貰っているのです…
2026-06-01 (月) 16:56:43 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#d43z] 知り合いとプレイしていて良くそういうことあったけど、やっぱりそうなのかな。
フロムが協力ゲーの推進剤として、味方の得意武器/武器出やすいがチームに反映される仕様を盛り込んだ可能性?2026-06-01 (月) 17:02:10 [ID:p-urp6-24c4-8kq4]
- [#d43z] 知り合いとプレイしていて良くそういうことあったけど、やっぱりそうなのかな。
- [#z8aj] 刀出やすい付けてるのにまったく出なくて仲間にちいかわ恵んでもらったとか、逆に味方が出やすい付けてる武器が自分の潜在からたくさん出てくるとかはたまにある。
2026-06-01 (月) 17:13:19 [ID:p-a8kd-8a58-3m6c]
- [#cgdw] 潜在ってバグありそうなんだよな。同じ潜在から全員同じ武器落としたりとかあるし。もちろん味方も自分も出やすい遺物は付けてるのに。
2026-06-01 (月) 18:22:09 [ID:m-cr02-bcfd-e3yy]
- [#6ha0] それもあるし「潜在からは装備枠の武器種が出やすくなる」というのも耳にしてる。
- [#8u5d] 最近水をガバガバ飲むから、2日目の夕方あたりでトイレの予兆が来て、夜の王vsトイレみたいな構図になることがある
2026-06-01 (月) 16:53:03 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#el2m] トイレ我慢してると動きがいつもよりも洗練される気がする
2026-06-01 (月) 16:55:26 [ID:m-4n19-f61e-3mtt]
- [#5pht] 尿意や便意を我慢しているとき、集中力や決断力が一時的に高まるっていう研究結果があってだな...。本当に動きが良くなっている可能性もあるぞ。
2026-06-01 (月) 17:20:15 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#1ofm] 常夜グラディウス挑戦直前にトイレ行かなければ、勝てたのかもしれなかったのか…
2026-06-01 (月) 17:26:15 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#65i5] 集中力を出そうと思えば(王者の風格)
2026-06-01 (月) 17:28:22 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#1udu] 蓄尿は交感神経管理で排尿は副交感神経管理だから、集中が高まるのかもね
2026-06-01 (月) 17:55:09 [ID:m-1u2h-c19b-885q]
- [#5pht] 尿意や便意を我慢しているとき、集中力や決断力が一時的に高まるっていう研究結果があってだな...。本当に動きが良くなっている可能性もあるぞ。
- [#5clo] 固定でやってたときに3日目準備室で念のためにトイレ行くようにしてたら、準備室に入ったら尿意が来るようになってしまった
2026-06-01 (月) 16:56:57 [ID:m-a642-5d93-dyv4]
- [#2lap] ナイトトイレレインになってるね。リアル複ちゃんがトイレ我慢してプレイしてるならいいですね
2026-06-01 (月) 17:02:48 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#aoe5] 守護者は鳥らしく総排泄腔なのだろうか、その謎を解明するべく我々は忌み捨ての地下へ向かった
2026-06-01 (月) 17:07:47 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#7xi0] 人形のトイレとはいったい……?
2026-06-01 (月) 17:14:22 [ID:p-a8kd-8a58-3m6c]
- [#aoe5] 守護者は鳥らしく総排泄腔なのだろうか、その謎を解明するべく我々は忌み捨ての地下へ向かった
- [#2kex] 最近ボス終わったらT字多いのは暑くなってきたからか
2026-06-01 (月) 17:09:25 [ID:m-9jmt-ea39-61mz]
- [#1563] サポ学者は飲食量が多いからプレイヤーのトイレも近くなる隠しアビリティがあるって、カッコウの間で話題だよ。やはり穢r...
2026-06-01 (月) 17:23:15 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#el2m] トイレ我慢してると動きがいつもよりも洗練される気がする
- [#ehqm] フィールドに落とした武器のシンボルってそのカテゴリのコモンかアンコモン武器と同じ形してるけど大槍だけ違うよね?あんな武器あったっけ?
2026-06-01 (月) 17:04:15 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#c8mh] 大槍のシンボルよく覚えてないけどランスみたいなやつだっけ?
2026-06-01 (月) 17:16:24 [ID:p-a8kd-8a58-3m6c]
- [#37fc] なんか大蛇狩りのようでそうじゃない感じだったと思う
2026-06-01 (月) 17:19:06 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#37fc] なんか大蛇狩りのようでそうじゃない感じだったと思う
- [#6eb0] 大蛇狩りのシルエットかなと思った
大斧はゴド斧のシルエットしてるよね2026-06-01 (月) 17:19:35 [ID:m-a642-5d93-dyv4]
- [#c8mh] 大槍のシンボルよく覚えてないけどランスみたいなやつだっけ?
- [#f1k6] 遺物説明欄あるじゃん?瓦礫遺物の隣さ、謎に2枠空いてるんだよね
これはまだ信じてもいいやつなのかな?2026-06-01 (月) 17:05:09 [ID:m-vdao-f61e-e3yy]- [#dnwm] お気づきになられましたか
ただのブランクです2026-06-01 (月) 17:08:43 [ID:m-542z-f61e-61mz] - [#1g9p] キャラセレ画面が4x2マスだったから、新キャラも4人は増えると思ってたら2キャラしか増えずに5x2マスになったのを忘れるな
2026-06-01 (月) 17:10:50 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#aftj] 戦技や魔法、祈祷にも謎枠あるしせめてそこら辺の追加は欲しいよな
2026-06-01 (月) 17:42:07 [ID:m-2zd0-f61e-e3yy]
- [#dnwm] お気づきになられましたか
- [#a1ue] 初日の中央砦を含まない北東収縮で急に隕石降ってきたから「おっ行くとこあんまないしほなやるか~!!」って思ったんよ。
深き夜だと変異個体降ってくるのな…みんな上手いからダウンほぼせず9割HP削ったけど固くて倒し切れなくて、やっぱあのイベントやるもんじゃねえなぁってなってしまった。2026-06-01 (月) 17:06:22 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#db6t] 3試合連続ナメグラサイス瞬殺で一時離れた理由思い出したわ
盛り上がりなさすぎな、寒いって、場を冷ましていることにいい加減気づいて?レートに必死なのはお前だけなのよ
正直サイスがダウンしたら蘇生せずに放置してるわ、その方が楽しい
2026-06-01 (月) 17:09:07 [ID:m-1yhz-6f28-e3yy]- [#5i0a] こういう人が固定組むべきなんだろうな
2026-06-01 (月) 17:12:40 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#ehzi] 協力放棄プレイヤーは野良で一番引きたくないタイプですね
2026-06-01 (月) 17:17:23 [ID:p-3jdy-cac4-8kq4]
- [#ehzi] 協力放棄プレイヤーは野良で一番引きたくないタイプですね
- [#36xz] グリッチやチートを使ってる訳でもなく普通に勝ちに向かってるだけでここまで言ってくる人絶対に遊びたくないわ
マイオナってのはこういうこと言うんだろうな2026-06-01 (月) 17:16:18 [ID:m-bnlt-9ec4-ahxv] - [#e4mv] ダウンしまくるサイスはまだ楽しいけどな
一番つまらんのはまったく床ペロしない超火力サイス2026-06-01 (月) 17:19:35 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#aakp] そもそも特化ビルドで上振れたら、サイスじゃなくても瞬殺じゃない?近接キャラなのに、遠距離ブンブンしたくないから最近では使わないけど、仲間が使う分には好きにしたらいいと思うんだが
2026-06-01 (月) 17:26:21 [ID:m-ezpu-6f28-61mz]
- [#9c3g] ただの妨害
同じ思考のフレ同士で遊べよ
野良マッチにこないでいただきたい2026-06-01 (月) 17:28:08 [ID:m-542z-f61e-61mz] - [#3ncu] 個人の感想までなら別に好きにしろって思うけど、それで自分が意図的に蘇生しないって悪質なプレイをする上に野良のもう一人までサイス否定派として語ってるところがきつすぎる。
2026-06-01 (月) 17:33:06 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#4j4b] サイスとか獣爪ないほうが楽しい、っていう意見はわかるし、自分は使わない、ってのもまあいいと思うけど、チートでもなんでもないサイス獣爪をあたかもマナー悪い行為のようにいったり否定したり、あまつさえ妨害することが全く理解できない。そういうものを使わないのはただの縛りプレイであって、そういうものはマルチで味方に強要するものではない。ただの害悪プレイヤー
2026-06-01 (月) 17:52:43 [ID:m-1u2h-c19b-885q]
- [#b7ud] カンスト目指してる人がレートに必死になって何か不都合が…?
2026-06-01 (月) 18:05:22 [ID:m-2ptq-1237-e3yy]
- [#5i0a] こういう人が固定組むべきなんだろうな
- [#87ey] ボイロ系のナイトレイン動画好きだから色々見てたらボイロ特有の変な読み方が頭のなかに染み付いてしまってる
戦技→いくさわざ
星獣→ほしじゅう
土竜→もぐらもち2026-06-01 (月) 17:18:28 [ID:m-a642-5d93-dyv4]- [#buaw] ささげたたかえのタリスマン好き
2026-06-01 (月) 17:26:08 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#1yyv] 上二つはまあわかるけど土竜のもちはどっから出てきたんだ……
2026-06-01 (月) 17:31:42 [ID:p-a8kd-8a58-3m6c]
- [#lbol] 多分むぐらもち
2026-06-01 (月) 17:40:17 [ID:m-2f0i-80cf-61mz]
- [#976i] ほえ~、もぐらの別名にむぐらもち、もぐらもちってのがあるのね。
知らんかった。勉強になりましたありがとう。2026-06-01 (月) 18:26:50 [ID:p-ei1o-8a58-3m6c]
- [#lbol] 多分むぐらもち
- [#9sye] ひでおのガーゴイル
2026-06-01 (月) 17:35:43 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#469x] エインセルかわもとりゅう好き
2026-06-01 (月) 18:00:59 [ID:m-dzkj-1237-61mz]
- [#chte] あらしたかしのぼろか好き
2026-06-01 (月) 18:20:52 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#c4zm] 八潮市、八潮市
2026-06-01 (月) 18:28:47 [ID:m-8tzj-9fc5-2hxj]
- [#buaw] ささげたたかえのタリスマン好き
- [#ieve] 火力に文句言ってる人は多いけど、ディスコードの低レベル縛りの募集には全然人が来ていない 何ならレベル上げOK火力禁止部屋とかも大して人が集まってない 一時期よくいってたけど、見知った人しかやってこないし知らない人が来たと思っても観戦しかしない 誘っても「いや~見るだけでいいっす」となってしまう
2026-06-01 (月) 17:26:34 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#6qns] 味方に獣爪復讐者やハルハルサイスレディがきて無双してくの好き、ゴリゴリ夜王倒してくれるのも倒すのも好き
じっくり戦いたかったり練習したかったらソロや浅きでやってる2026-06-01 (月) 17:38:23 [ID:m-dzkj-1237-61mz]
- [#6qns] 味方に獣爪復讐者やハルハルサイスレディがきて無双してくの好き、ゴリゴリ夜王倒してくれるのも倒すのも好き
- [#4hcf] 久々にスーパー上振れタイムして無双できた
みなさんのスーパー上振れ体験、聞かせてください2026-06-01 (月) 17:26:44 [ID:m-2m3i-8a58-e3yy]- [#cgm8] 特大武器二刀流無頼漢でバッタ1発5000超え、味方の無頼漢二人もバッタ1発4000超え、さようなら瓦礫の王
特大武器両手持ち無頼漢で溜め攻撃1セット4000、3回当てればフルゴール体勢ダウン
妖刀致命特化執行者で常ハルを学者アーツにレディ再演と合わせて致命48000ダメージ
学者と鉄の目に協力してもらいアーツ中敵撃破バフ速剣レディで変異体赤ボスを瞬殺、最高ダメージは20万
ああ、たまらねぇぜ2026-06-01 (月) 17:40:45 [ID:m-59dx-f61e-61mz] - [#3w9u] ノクラ地変で剣継とマレー剣を入手し複製。獣特化葬儀屋の獣の石で一発2000超え。夜ボスも一分持たずにクリア
2026-06-01 (月) 17:42:04 [ID:m-ezpu-6f28-61mz]
- [#8pqd] 重力特化隠者で付帯・潜在も上々、アーツ出血+出血バフ+アステールメテオで全てを更地にした
2026-06-01 (月) 17:43:04 [ID:m-4jd8-b2f0-61mz]
- [#1ulv] あれ一人で5万ダメ以上出したりするからな・・・都市一つ消えたのも納得
2026-06-01 (月) 17:44:45 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#1ulv] あれ一人で5万ダメ以上出したりするからな・・・都市一つ消えたのも納得
- [#96i6] ハル追跡者で二日目昼にレディ様から執行剣を賜わり、戦技火力5枠、義手/ゴッドフレイ、ストックバフ80で宿将に剣技ぶち当てて15000出た試合かなぁ
レディ様の再演、鉄の目のダガー合わせて一瞬でエデレが消し炭になった。あれは最高だったね2026-06-01 (月) 17:44:14 [ID:m-2ik5-8297-61mz] - [#a25y] 狂い火タメでカリゴに8000ぐらい出た時が最高だったな
2026-06-01 (月) 17:56:21 [ID:m-4v1r-6f28-3i9k]
- [#3s2h] 浅き夜でのノクラテオの常夜フルゴール戦、1日目に星砕きの大剣&味方がマレー剣、途中でリブラ襲撃、義手/戦士の壺、紫戦技付帯*5と二刀付帯、味方の翼の大角が揃った結果星砕きのR1一回で5000超えのダメージ叩き出したのが最高記録です
2026-06-01 (月) 18:06:34 [ID:m-e29g-8a58-e3yy]
- [#1md4] 味方の助けもあり、戦技付帯で6枠埋めて純物理の大剣(レア強化済み)で巨人狩りを使ってたとき。ガレキング相手に1発4000出せた。火力だけ見ると微妙かもだけど皆に育てて貰ったこととワンパンKOの戦闘がめちゃ楽しかった
2026-06-01 (月) 18:11:14 [ID:m-ztj2-9fb8-61mz]
- [#8dth] 味方の致命特化お兄ちゃんに致命付帯貢いでたら旗ハル相手にモゴ剣+竜傷脂+狂熱で20000ダメ出してた時はアガった
味方からのバフも剣接ぎマレーもなしでここまでいけるのかと2026-06-01 (月) 18:18:32 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#cgm8] 特大武器二刀流無頼漢でバッタ1発5000超え、味方の無頼漢二人もバッタ1発4000超え、さようなら瓦礫の王
- [#f5ja] ハルハル鎌レディと壺おじと一緒になったんだけど、レディがサイス引けなくてずっと壺おじに壺渡す人になってて笑っちゃった。なお二日目夜竜ツリガでレディが3乙し、焦った壺おじは壺をいっぱい投げていた。
2026-06-01 (月) 17:30:23 [ID:p-a8kd-8a58-3m6c]
- [#d0u8] 説教おじが行くリムベルト紀行
「獣爪ばかりじゃいつまでたっても上達しないぞ!」2026-06-01 (月) 17:34:54 [ID:m-9ly5-b276-e3yy]- [#9o3u] 奇行の間違いなんだよなぁ
2026-06-01 (月) 17:37:03 [ID:m-15r4-5c81-61mz]
- [#571f] その先には何があるんだろう...
2026-06-01 (月) 17:58:54 [ID:m-b671-6f28-e3yy]
- [#9o3u] 奇行の間違いなんだよなぁ
- [#aa2t] みんなの遺物構成ってどんなん?火力意識は大事というか、自分もダメージたくさん出せたほうが気持ちがいいんだけど、さすがに全部揃えるのは無理なんよな。
ステ変物理12夜侵入ハルとか、それっぽいの全部揃えるのはまーあと1年やっても厳しいので、このうち一部積めたらあとはリゲインとかHP 上昇とか便利系積めたら十分じゃないのと思っている。2026-06-01 (月) 17:36:23 [ID:m-15r4-5c81-61mz]- [#cd5a] 最大HP上昇が必須
次に便利機能(スキル+1とかアーツ延焼とか咆哮回復)
最後に火力2026-06-01 (月) 17:38:30 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#4r0n] とりあえず侵入とキャラ固有の優先度高いやつと裏にキャラにあった攻撃上昇3枠
乗せられたら最大HPとかで攻撃力優先してるわね2026-06-01 (月) 17:44:43 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4] - [#1ge5] 術師の特化ビルドは火力のみが優先
その他のビルドで最大hpか物理カットと火力&必須固有を両立出来ないビルドは組まない(無頼漢、守護者は耐久除く)
便利枠は付けれたら付ける2026-06-01 (月) 17:45:13 [ID:m-2f0i-80cf-61mz] - [#4i2s] かなりやりこんだし、耐久面はフィジカルで解決できるようになったから侵入と火力だけ盛ってる
2026-06-01 (月) 17:54:05 [ID:m-bzxg-bcd8-e3yy]
- [#ee5c] バランス型かな?レディなら
赤ハル、青マリス、夜侵入、霜踏み
スキル無敵、最大HP、刀出やすい、属性強化計4
でデメリットを極力軽くしてる。仮に最大HP2や属性強化6に出来るのがあってもデメリットが酷くて避けてる2026-06-01 (月) 17:55:13 [ID:m-dzkj-1237-61mz] - [#6rdb] 近接は表に追憶遺物と夜侵入遺物、リゲインや撃蓄はあると嬉しい、連勝狙いなら常マリス遺物も検討
裏は物理攻撃と物理カット優先、後は撃蓄+1、DLC環境だと最大HPは不要
鳥だけは物理カットではなく属性カットを積む
遠距離は各々の長所を伸ばす
無理な特化ビルドより復讐者のアーツバフや霊炎爆発の方が安定する2026-06-01 (月) 17:59:49 [ID:m-59dx-f61e-61mz] - [#a7pv] 固有効果>物攻や物理カット敵倒など有用枠が多いものをザツに乗せます(貧弱遺物)
遺物は攻撃寄り、カットは付帯に頼りがち そもそもいい遺物が出ない上マイオプきついねんな…2026-06-01 (月) 18:05:51 [ID:p-ezth-cdee-crbe] - [#ars7] 追跡者と鉄の目は基本耐久よりで必須キャラスキル系+夜侵入+常夜マリス+最大HPはマスト。残りの枠に撃破アーツやら物理やらを詰め詰め。学者も常夜マリスや最大HP積みたいんだけど枠がねぇ…序盤は貧弱だけどスキルデバフやエビカニバフで3日目は耐えられる。
2026-06-01 (月) 18:18:53 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#cd5a] 最大HP上昇が必須
- [#6lg8] 漁りスルーする人時々見かけるけど、弓杖聖印出る場所ってあんま評価高くなかったりする?
個人的には気まぐれな箱ちゃんと違って武器確定で付帯見れるからめっちゃ好きなんだけどな2026-06-01 (月) 17:37:48 [ID:m-d32r-bcfd-51ej]- [#24xn] ハルハルで弓ラック漁らないの見ると、あっ…(察し)ってなるね
ユニーク戦技しか目に入らないような人の確率が非常に多い2026-06-01 (月) 17:44:36 [ID:m-327p-80cf-e3yy]- [#e364] わかる
さらにやばい人は鍵だけ漁って封牢開けに行く
ハルハルなら少しでも多くの拠点攻略してボス潜在と宝箱を漁って有効な戦技集めるべきなのに2026-06-01 (月) 18:12:20 [ID:m-ao2z-f61e-61mz]
- [#e364] わかる
- [#dvzy] 自分は見るよ、ポロっと持ってなかった最大カット出たりするよね
人によってはそんなとこよりボス倒して潜在たくさん漁ろうぜって人もいるんじゃない?2026-06-01 (月) 17:45:13 [ID:m-dzkj-1237-61mz] - [#31hi] めちゃくちゃ漁るよ、狙われ難いもでるし連続カット最大カットもでるし。遠距離武器も確保できるしね
2026-06-01 (月) 17:45:59 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#24xn] ハルハルで弓ラック漁らないの見ると、あっ…(察し)ってなるね
- [#9d4z] 結局のところ獣爪とサイス使うやつおもんねーっていくら言おうが、こんなとこのコメント見ない大半のプレイヤーからすれば知ったことではないしなぁ。
ただの愚痴ってだけならそれまでの話だが、本当に嫌なら結局自衛するしかないんよな。自分中心で世界は回っとらんからな。2026-06-01 (月) 17:38:21 [ID:p-ablh-03f4-ezpy]- [#bywk] ここの募集でもそういうのあまりみないよね
自分はよく協力板使うけど獣爪もハルハルサイスレディも大歓迎!耐久寄りの守護者や無頼漢でも参加してくれると嬉しいし2026-06-01 (月) 17:43:33 [ID:m-dzkj-1237-61mz] - [#3c6f] 誰かを説得するというより、仲間を探して安心したい感ある。夜渡りは孤独では勝てないからの
2026-06-01 (月) 17:44:20 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#a15i] 戦友に対する愚痴を言い合う仲間を探す奴を夜渡りでくくらないでくれ…
2026-06-01 (月) 17:54:38 [ID:m-73xz-814b-61mz]
- [#7m9v] あーいや愚痴に限らず、いろいろな意見で。そのために掲示板みてる人が多いはず
2026-06-01 (月) 17:57:17 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#a15i] 戦友に対する愚痴を言い合う仲間を探す奴を夜渡りでくくらないでくれ…
- [#h0el] お手軽火力で楽して金と勝率稼ぎたい人と戦いを楽しみたい人、目的が違うから神の手が加わらない限りは一生平行線ですな
2026-06-01 (月) 17:55:36 [ID:m-5kmr-6f28-885q]
- [#6kfi] 戦いを楽しみたいならソロでやるだけで余計なものに煩わされずに楽しめるんですよね
2026-06-01 (月) 18:01:20 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#agt0] 金と勝率はなくてもいいけど高火力で楽にボスを溶かすのに快感を得る人もいるよ!
RTAみたいなプレイも好き2026-06-01 (月) 18:02:55 [ID:m-dzkj-1237-61mz]
- [#6kfi] 戦いを楽しみたいならソロでやるだけで余計なものに煩わされずに楽しめるんですよね
- [#bywk] ここの募集でもそういうのあまりみないよね
- [#en8d] 鉄の目の遺物(深層も含めて)弱い人は鉄の目使わないで欲しいってコメントよく見かけて死ぬんだが?良い遺物が!!!出ねぇんだよ!!!
2026-06-01 (月) 17:50:32 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#55zn] 鉄の目なら生き残ってマーキングさえして弓ペチで無意味にヘイト取って追いかけっこ発生させなきゃなんでもええねん
2026-06-01 (月) 17:58:01 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#nuz7] 鉄の目の1番の仕事ってマーキング維持だから遺物が一番どうでも良い枠じゃないんか
勿論使う側は良い遺物欲しいに決まってるけど、仲間で来たらスキル➕1でマーキング維持して生きてれば、あとはペチったり狙われ抱えてモジモジしてなければ自由にしててくれって思う2026-06-01 (月) 18:02:16 [ID:m-1akf-bcfd-51ej] - [#57g6] 表、スキル+1、夜侵入、店売りの撃蓄、可能なら初期武器に毒か冷気付与
裏、スキル毒
これだけで鉄の目は多大な仕事ができる
後はマーキングを絶やさずヘイト管理に気をつける2026-06-01 (月) 18:03:21 [ID:m-59dx-f61e-61mz] - [#90jt] どうも、5枠が中遺物と実質中遺物で埋まってる深度5在住鉄の目です。残り1枠は最大HP上昇/持続回復/低下時ゆっくり回復の神遺物です。
とりあえずスキル+1、夜侵入、状態異常(火力盛れてるなら無くてもいいかも)、スキル毒、敵倒アーツ、耐久系(生命、最大HP、筋ステ変の好きなやつでHP1000↑)積んで残りに物理攻撃力かなぁ。というか遺物弱かったら使うなとか言ったら遺物揃ってない人はどのキャラも使えんし、好きにして良いと思うよ。2026-06-01 (月) 18:22:30 [ID:p-ei1o-8a58-3m6c]- [#5uou] おは常夜マリス遺物
2026-06-01 (月) 18:27:32 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#2bp8] ありがとう大好き
2026-06-01 (月) 18:47:56 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#5uou] おは常夜マリス遺物
- [#55zn] 鉄の目なら生き残ってマーキングさえして弓ペチで無意味にヘイト取って追いかけっこ発生させなきゃなんでもええねん
- [#2002] 乙ってる自分が悪いのは百も承知で言うけどエデレ大放電の範囲内で起こされたら避けきれんのよ鉄の目さん
2026-06-01 (月) 17:52:36 [ID:m-dm04-6f28-e3yy]
- [#6nrd] 罪人追跡者さんへ
毎回嵐の刃と戦技攻撃力がついた大剣を落としてください。お礼は弾みます。
夜渡りより2026-06-01 (月) 17:53:15 [ID:m-3and-8fb4-dnxk]- [#55b3] つ被ダメカット&聖律共有
2026-06-01 (月) 17:59:30 [ID:m-2f0i-80cf-61mz]
- [#3g4f] 普通に欲しい、死儀礼特効兵器なんてなんぼあってもいいですからね
2026-06-01 (月) 18:02:06 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#cnc1] それは超有能武器わよ
2026-06-01 (月) 18:02:35 [ID:p-158g-cdee-8kq4]
- [#ba7y] レア被ダメカットなんて近接みんな嬉しい神付帯ぞ
2026-06-01 (月) 18:05:02 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#ah6m] こういうのの方が喜ぶ人多そうだなって…(枝主)
2026-06-01 (月) 18:06:38 [ID:m-2f0i-80cf-61mz]
- [#3q3q] 必ず落としてくださいね
2026-06-01 (月) 18:08:23 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#1dfx] これワシのじゃ!
2026-06-01 (月) 18:16:08 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#1u9e] 普通に欲しい
聖律共有の特攻だけでなく味方攻撃力1.1倍バフはそれだけで価値がある2026-06-01 (月) 18:26:26 [ID:m-ao2z-f61e-61mz]
- [#3g4f] 普通に欲しい、死儀礼特効兵器なんてなんぼあってもいいですからね
- [#7jce] 無頼漢から無頼漢罪人へ
毎回来てくださいねなんなら二人以上来てくれてもいいですよ2026-06-01 (月) 18:11:19 [ID:m-69jj-b943-dyv4]- [#f01i] ドキッ!無頼漢だらけの災域with狭間杯!
2026-06-01 (月) 18:20:57 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#7uvy] 鉄の目大歓喜
2026-06-01 (月) 18:23:13 [ID:p-ei1o-8a58-3m6c]
- [#e6cn] むせる
2026-06-01 (月) 18:27:52 [ID:m-ao2z-f61e-61mz]
- [#5sdd] 鉄「一人くらい…もらっていってもバレへんか」
2026-06-01 (月) 19:37:04 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#f01i] ドキッ!無頼漢だらけの災域with狭間杯!
- [#8wzp] 🐔
2026-06-01 (月) 18:31:28 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#7ev7] 鳥さんはもうちょっとだけカット率や最大HPアップの付帯効果をですね...
2026-06-01 (月) 18:33:14 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#15iq] 鳥罪人は大盾(カット付帯が付きやすい)が出る枠を追加してくれたら一躍大人気になれるぞ
2026-06-01 (月) 18:37:01 [ID:m-69jj-b943-dyv4]
- [#1yil] 鳥の付帯は鳥にしかうれしくないんだよなあ
鳥使うからうれしいけど2026-06-01 (月) 18:48:47 [ID:p-dllc-6f28-8kq4] - [#2xe1] 巨人狩りを始めとした突き系の戦技つけてきてくれたら喜んで使うんだけど、なんか嵐脚とかキックとか白い影の誘いとかそういうの多くない?
2026-06-01 (月) 19:24:35 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#d3r2] ガード強度(笑)ガード時強靭(笑)とか守護者本人でも使わねーっつーの
2026-06-01 (月) 19:48:53 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#7ev7] 鳥さんはもうちょっとだけカット率や最大HPアップの付帯効果をですね...
- [#55b3] つ被ダメカット&聖律共有
- [#d6dy] 正直変なビルド使ってる割に中身もへなちょこなのが1番しょうもない
特に隠復被りで譲った相手が謎ビルドで爆速ドーナツ作られるとマジでぶん殴りたくなる2026-06-01 (月) 18:01:57 [ID:m-33cb-317f-743w] - [#8ia9] 別に負けたいわけじゃないんだよな
負け筋が無い戦いがつまらないだけで2026-06-01 (月) 18:04:04 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#5aw8] あくび出ちゃいますね
2026-06-01 (月) 18:08:15 [ID:m-5ag7-f61e-3mtt]
- [#5aw8] あくび出ちゃいますね
- [#ahln] 杖3/夜侵入/カーリア強化と葬儀屋連撃バフ/夜侵入が同時に出て神すぎる
2026-06-01 (月) 18:11:02 [ID:m-btz7-6f28-2pws]
- [#2yqf] 2000連勝以上してる人いるんだね
ソロにしろマルチにしろ色々とすごいわね2026-06-01 (月) 18:13:11 [ID:p-3z81-24c4-8kq4] - [#auyu] 一周年経った今でも祝福付近に敵がいたら触れられない仕様とか死んだら付近の敵がルーンをパクる仕様とか、ただただ不快で面白さに貢献していない部分には納得してない
2026-06-01 (月) 18:13:44 [ID:p-5tsx-5837-8kq4]
- [#dti9] ナイトレインがフロムゲー初のフレが敵にルーンパクられたの見つけられず騒いでて、自分見に行ったらすぐ分かって教えてあげたらこんなの分からないよってキレ散らかしてて笑ったわ
2026-06-01 (月) 18:19:02 [ID:m-dzkj-1237-61mz]
- [#4q18] 死体がルーン抱えてた時はマジでキレたよね
2026-06-01 (月) 18:23:48 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#asdu] 天井に張り付いてるやつがルーンパクってたりするのはキレていいと想う
2026-06-01 (月) 18:24:07 [ID:p-ei1o-8a58-3m6c]
- [#8sec] バリスタにルーンパクられてた時は祝福の導きも無い無機物如きがってキレた
2026-06-01 (月) 18:25:26 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#7ims] それプラス死んだ時の復活場所がピンキリなのがしんどい。
なんでここなん?ってのが頻繁にある。2026-06-01 (月) 18:25:25 [ID:p-ablh-03f4-ezpy]- [#dtyu] 大空洞落下死の向こう側(全ギレ)
2026-06-01 (月) 18:26:42 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#ckwz] 湖沼の外側(目の前いっぱいに広がる崖)に出されたときはほんとあったまった
2026-06-01 (月) 18:28:30 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#3wc5] ルーン落とす場所と蘇生場所の候補地が別計算なの普通に狂ってると思う、回収不可能にならないようにってことかもだけどそれなら商人にルーン回収用アイテムでも売らせておけばいい話
2026-06-01 (月) 18:29:22 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#6p4d] しかもやたらと復活するまでの暗転が長い時もある。それのせいでほぼ雨に飲まれかけの場所で復活したこともある
2026-06-01 (月) 18:30:00 [ID:p-35iw-0e74-crbe]
- [#buih] あのやたら暗転長いの何なんだろね。暗転中に近付いて来たのか気付いたらすぐ目の前に敵いたりするのやめて欲しいんですけど。
2026-06-01 (月) 18:35:06 [ID:p-ei1o-8a58-3m6c]
- [#dtyu] 大空洞落下死の向こう側(全ギレ)
- [#e0ze] 敵いても祝福使えたら初狩りおじさんとか1部のボスを無限聖杯瓶で戦えちゃうから…
2026-06-01 (月) 18:32:37 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#1n3y] 何の問題ですか?(レ)
2026-06-01 (月) 18:35:33 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#313h] 不意打ち襲撃なんてしてくるおじ相手に無限聖杯して何が悪い
2026-06-01 (月) 18:47:34 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]
- [#1n3y] 何の問題ですか?(レ)
- [#9dis] ルーン落とす系はDLCで追加された湖沼が一番やばいんだよな。敵が持って行って分かりにくいだけならまだしも、地面や壁に埋まる事態も発生する
2026-06-01 (月) 19:30:10 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#13ht] 湖沼とか敵多すぎてどのモブにルーン宿ってるのかマジで分からんからな
2026-06-01 (月) 19:50:29 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#dti9] ナイトレインがフロムゲー初のフレが敵にルーンパクられたの見つけられず騒いでて、自分見に行ったらすぐ分かって教えてあげたらこんなの分からないよってキレ散らかしてて笑ったわ
- [#4eac] R1連打しながら訓練場入るとエア素振りするのちょっと面白い
しまった状態の武器に攻撃の当たり判定はちゃんとあるっぽいのも面白い2026-06-01 (月) 18:27:38 [ID:p-c111-24c4-crbe]- [#47m7] やろうと思えば人形にケツ擦りつけながら攻撃できるんかな...
2026-06-01 (月) 18:29:17 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#8ibu] ケ、ケツバトラー……
2026-06-01 (月) 18:35:42 [ID:p-ei1o-8a58-3m6c]
- [#8ibu] ケ、ケツバトラー……
- [#seom] ローレッタの斬撃連打が一番好き
背負った斧槍がピカピカ光るのかわいい2026-06-01 (月) 19:26:28 [ID:p-e4iu-6f28-8kq4] - [#9sdv] その状態で戦技の「司教の突進」とか「炎の唾」を使うとただし炎は尻から出る状態になる
2026-06-01 (月) 19:27:14 [ID:m-2hj5-f73e-61mz]
- [#8c79] 回転撃がダンスみたいになるからすき
2026-06-01 (月) 19:51:45 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#47m7] やろうと思えば人形にケツ擦りつけながら攻撃できるんかな...
- [#87n9] 長文すまぬ。前までとある参加型配信にいたんだけど、結構同じ人ばかりでワイワイできて楽しかったのね。ただとある配信の日にリスナー同士がコメ欄でしょうもない喧嘩し始めるわそのリスナーのうちの1人が別の人に「ピン打ち遅いです」とか言い始めてその人は萎えて配信来なくなるわで最悪だった。そしてナイトレイン配信は無くなりましたとさ。ちゃんちゃん
2026-06-01 (月) 18:27:58 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#48hl] 参加型の嫌なとこよな。そこがどれだけ楽しくても1人場を荒らす人が出た瞬間マジで行きたくなくなるわ
2026-06-01 (月) 18:51:38 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#249q] これIDについて突っ込んでいいやつ?
2026-06-01 (月) 19:42:09 [ID:m-yfqh-9fb8-61mz]
- [#249q] これIDについて突っ込んでいいやつ?
- [#48hl] 参加型の嫌なとこよな。そこがどれだけ楽しくても1人場を荒らす人が出た瞬間マジで行きたくなくなるわ
- [#3h0f] 3日目の火力に寄与しないのでヘイトが向かないぶっ壊れバフ第1位
レディのアーツ中撃破バフ2026-06-01 (月) 18:29:18 [ID:m-b6qd-cdee-b45d]- [#54w4] 実際どう運用するんだろうね
アルトリウス1点対策とかなら野良でも使えるんだろうか?2026-06-01 (月) 18:31:56 [ID:m-bqbf-10ee-61mz]- [#f0i2] 強敵の近くにいるカニみたいなモブ倒してからとか学者がいると強いよ
2026-06-01 (月) 18:34:43 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#d9u8] そんな難しく考えなくても近くに亜人4匹いるなーくらいでアーツ切ってちょっと遅れながら強敵向かうだけよ
2026-06-01 (月) 18:38:12 [ID:m-b6qd-cdee-b45d]
- [#5z2v] 学者アーツ開始にピン差し合図、中央砦の岩堀地帯でブッパ、アーツバフ2桁レディのカーリアケツ磨きで屋上ツリガ享年10秒とか飛ぶぞ
2026-06-01 (月) 19:10:33 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#f0i2] 強敵の近くにいるカニみたいなモブ倒してからとか学者がいると強いよ
- [#epeh] アルトリウス戦とかタイミング合わせるとめっちゃ火力出せるよね
2026-06-01 (月) 18:32:42 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#8qqt] 3日目役に立たないものつけてくるなおじさん「3日目役に立たないものつけてくるな」
2026-06-01 (月) 18:33:14 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#4eq4] 一応常夜リブラで瞬殺する火力持ったPTなら…
2026-06-01 (月) 18:36:03 [ID:m-bavw-bcfd-e3yy]
- [#2vrw] アーツ中撃破/冷気付与/血の刃あるけど3日目の夜侵入の代わりにならないから使えてないな…
2026-06-01 (月) 18:36:15 [ID:m-2f0i-80cf-61mz]
- [#54w4] 実際どう運用するんだろうね
- [#2wvw] 拳無頼漢にあげようとした物理カット/近接強化の葬儀屋槌をレディに持ってかれてムキーッてなってたけど、被ダメカット付き冷たい棘球を渡せて満足した。なんかいっぱいジェスチャーしてくれて素敵な無頼漢だった……。
2026-06-01 (月) 18:30:29 [ID:p-ei1o-8a58-3m6c]
- [#abke] 味方から順番に久々にネットワークエラー落ちした
2026-06-01 (月) 18:33:31 [ID:p-db0i-0465-cy37]
- [#73ag] あなたが何気なくスルーしている、タメ強化付帯やダッシュ強化付帯、、、実は高く売れるかも?捨てるか迷ってる時はお近くの夜渡りにご相談を!
[実績]
・ガラクタだと思ってたダッシュ攻撃強化20%が最大カット32%になって帰ってきました!相談して良かったです。(祈祷師・女性)
・戦闘スタイルを変えた影響で沢山あったタメ強化が腐りそうだったんですが、狩人にしては筋肉質の男性が買い取ってくれました。お代はカニとお肉でしたが、とても美味しかったです。(元海賊・男性)
今すぐご相談を!2026-06-01 (月) 18:35:34 [ID:m-avia-9fc5-61mz]- [#9y9z] 追跡者でクロー追撃振りまくってたらダッシュ20%くれて嬉しかったです
もっと頼む2026-06-01 (月) 18:41:45 [ID:m-bqbf-10ee-61mz]
- [#9y9z] 追跡者でクロー追撃振りまくってたらダッシュ20%くれて嬉しかったです
- [#71b7] 「神遺物」のハードルを下げたら楽しくなったけど遺物上限きつくなったのは楽しくない😡
2026-06-01 (月) 18:41:28 [ID:m-4lbb-5c81-61mz]
- [#4u5y] 本編に存在しないから仕方ないんだけど、やっぱりレジェンド聖印も欲しかったな〜
竜王の玉:固定祈祷プラキドサクスの滅び
みたいな感じでお願いできませんかフロムさん2026-06-01 (月) 18:52:22 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#60zh] 常グラの初動や分離ターンでいつの間にか回り込まれて不意打ちされがち
なるべく3匹の内側にいないよう外に疾走するようにしてるけど本当にいつの間にか視界外からブレスや突進で死ぬ2026-06-01 (月) 18:53:04 [ID:p-dllc-6f28-8kq4] - [#5i1x] 久々の学葬葬というDLC直後みたいなPTになったけど、学者アーツから確定でミサイル二発飛んでくからファームの殲滅が凄い捗った やっぱDLCキャラ同士はいいシナジーになるようになってんだな
2026-06-01 (月) 18:53:20 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#3uem] はあ〜このあほちんどもめ
と言いたくなるマッチングの後にクソ上手い2人とマッチした時のこれよこれと言いたくなる感覚2026-06-01 (月) 18:53:37 [ID:m-61ws-cdee-epvk] - [#e1l7] ふと手元に獣爪があったから、なんとなくジャーナル埋めで復讐者使ってみてるけどそりゃ強いわって納得させられた
フルゴールで回避タイミング分からずに乙ってごめんなさい 代わりに雷の槍いっぱい投げましたから…2026-06-01 (月) 18:54:18 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#559u] 大槍でやすい遺物の味方がいるときに、ダッシュ攻撃付帯とか潜在から拾わなかったの後悔。
曲剣でやすいや追跡者のクロー追撃ならダッシュ付帯意識するんだけど、大槍ってなんか抜け落ちてしまう…味方の葬儀屋ごめんなぁ。2026-06-01 (月) 18:54:53 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#4m2u] 大槍はタメ主体とダッシュ主体が付帯や武器状況によって変わるから判断しにくいよな
特大系武器が二刀と両手持ちで変わるのと同じ2026-06-01 (月) 18:58:14 [ID:m-eq7w-80cf-61mz]
- [#4m2u] 大槍はタメ主体とダッシュ主体が付帯や武器状況によって変わるから判断しにくいよな
- [#8h73] 救助回数2回で終わったんだけど、その2回が自分だから本当に申し訳ない。
序盤の無頼漢は女の子だから仕方ないかな2026-06-01 (月) 18:58:37 [ID:m-bj23-ed10-61mz]- [#bqaj] ちんちくりんとかぺったんこと比べると無頼漢の方が可愛いので女の子だね。遺物付ければ魔法少女にもなれるしね
2026-06-01 (月) 19:45:48 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#bqaj] ちんちくりんとかぺったんこと比べると無頼漢の方が可愛いので女の子だね。遺物付ければ魔法少女にもなれるしね
- [#24vl] ハルハルレディちゃんはたまーに可愛い個体がいるから好きよ
サイズあげたらぴょんぴょんしてくれたりするとえへへーってなる2026-06-01 (月) 19:01:55 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]- [#67ia] レディと復ちゃんはチョロいよね。
2026-06-01 (月) 19:03:19 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#67ia] レディと復ちゃんはチョロいよね。
- [#3bi7] 意外と探しても情報なかったので、強化された武器の火力について軽く検証したら表示火力や祈祷・魔術補正はアンコモン+1>コモン+2>初期武器+2>レアだった
あとついでに各キャラの初期武器とコモン武器の平均を比較したら復0%鉄無執-6%追レ-7%守学葬-8%隠-17%という結果に。隠者の初期武器だいぶ補正低いな…2026-06-01 (月) 19:12:25 [ID:p-3zj8-a649-cy37]- [#333c] ちなみに武器を強化すると火力の差は小さくなってアンコモン+1と初期武器+2の火力はそこまで差が無かった。コモン武器の比較は属性や状態異常が初期武器と同じことが前提で復讐者は呪爪じゃなくて聖印で計算した
2026-06-01 (月) 19:18:45 [ID:p-3zj8-a649-cy37]
- [#333c] ちなみに武器を強化すると火力の差は小さくなってアンコモン+1と初期武器+2の火力はそこまで差が無かった。コモン武器の比較は属性や状態異常が初期武器と同じことが前提で復讐者は呪爪じゃなくて聖印で計算した
- [#9bt6] 大空洞北スタートで真ん中の人が右手のスカラベ狩りに来ると、基本譲るけどそのマッチ中その人には貢ぎたくなくなる
2026-06-01 (月) 19:12:48 [ID:m-5ghe-cdee-61mz]
- [#2y3m] そんな自分ルール掲げてる人初めて見た
2026-06-01 (月) 19:29:41 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#134h] ナイトレインマナーバトル
2026-06-01 (月) 19:45:19 [ID:m-cvm7-1019-dyv4]
- [#2y3m] そんな自分ルール掲げてる人初めて見た
- [#3c54] 無頼漢のスキルバフ+夜侵入の青遺物が出たので青マリスと例のコレクター遺物と合わせられるようになって非常に良きかな
やっぱり固定でHP+100あると序盤のワンパンが少なくなってつよいね2026-06-01 (月) 19:13:50 [ID:m-1cgc-8a58-9cr5]- [#5f92] その青遺物俺も最近手に入って同じビルドやってる
無頼漢だとマリスの低下時リジェネもほとんど常時発動するから強い2026-06-01 (月) 19:17:41 [ID:m-cvm7-1019-dyv4]- [#bv7w] 低下リジェネは持久戦で必須なのよね(毒腐敗のダメージ実質軽減とか)低下時聖域も拾えたらガレキング戦で殴り合っても瓶消費0で済むのが珍しくないレベル
2026-06-01 (月) 19:22:09 [ID:m-1cgc-8a58-9cr5]
- [#bv7w] 低下リジェネは持久戦で必須なのよね(毒腐敗のダメージ実質軽減とか)低下時聖域も拾えたらガレキング戦で殴り合っても瓶消費0で済むのが珍しくないレベル
- [#5f92] その青遺物俺も最近手に入って同じビルドやってる
- [#1yin] 初カンストしたときの自分の遺物眺めると弱すぎて笑う
今の手持ちなら表2つ裏2つでほぼ互換組める2026-06-01 (月) 19:15:45 [ID:m-abzc-3349-4uge]- [#32ld] 当時の鉄の目とか火力よりHP優先でいいみたいな感じだったよね
2026-06-01 (月) 19:29:26 [ID:m-1ivk-f61e-3mtt]
- [#bj5a] 積めるだけHP積めとは思わないけど遺物揃ってないときの優先度は相変わらず高いと思うよ。最大カット1つ必要か2つ必要かが変わるのはデカい
実際当時と今を比べると便利系そのまま、HP微増、火力大幅増って感じ2026-06-01 (月) 19:38:11 [ID:m-abzc-3349-4uge]
- [#bj5a] 積めるだけHP積めとは思わないけど遺物揃ってないときの優先度は相変わらず高いと思うよ。最大カット1つ必要か2つ必要かが変わるのはデカい
- [#32ld] 当時の鉄の目とか火力よりHP優先でいいみたいな感じだったよね
- [#55v4] 竜ツリと騎兵二人をPTで役割分担して5分以上戦ってたあの頃に戻りたい
2026-06-01 (月) 19:20:55 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#eqan] 大空洞慣れずに変異冷気大教会で超グダり、一日目の第一収縮が終わり、「あぁ…私のせいで負けたな…」と思っていたら鉄の目さんが次々にピン差してくれてしかも付帯が上振れたおかげで勝てました。
マジありがとう鉄の目さん、貴方がいなければ私は間違いなく完全な戦犯でした(戦犯ではあるけど)。2026-06-01 (月) 19:30:36 [ID:m-bqbf-10ee-61mz] - [#7dm0] 鉄の目使ってると、これマーキング維持したら死ぬかも……っていうタイミングでも1乙目なら捨て身マーキングすることない?
カリゴの直下ブレスとかフルゴの突進とか
そんなことせずとも維持できるようにマーキングできればもっと良いんだけど……2026-06-01 (月) 19:34:27 [ID:p-e4iu-6f28-8kq4]- [#anb7] そんなことせずとも維持できるようになれとしか言いようがない
2026-06-01 (月) 19:36:07 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#d3jc] カリゴは1乙でも起こしにくいからマーキング諦めて離れたほうが良いと思う。というかフィールドボスならまあ無理するのもわかるけど夜の王は生存優先でよくない?
2026-06-01 (月) 19:37:25 [ID:p-14q6-8a58-3m6c]
- [#7r5w] これやな、夜の王はマーキング維持はあんま気にしないわ。なんなら回避用にキープしておくまである。フルゴガレキぐらいかなぁ、維持できるの。
2026-06-01 (月) 19:44:51 [ID:m-1ngb-6f28-61mz]
- [#7r5w] これやな、夜の王はマーキング維持はあんま気にしないわ。なんなら回避用にキープしておくまである。フルゴガレキぐらいかなぁ、維持できるの。
- [#ogna] ファームは命がけでマーキングするけど、夜ボスは命大事にでいくわ
2026-06-01 (月) 19:57:52 [ID:p-2k5c-ea39-crbe]
- [#4iwp] 夜王はそもそも1乙した時点で負けの心構えで戦うからマーキング欲張ろうとは思わん。その考えで3人一撃で持ってかれたらそれで終わり
2026-06-01 (月) 20:07:41 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#5q7v] 夜の王相手のマーキング破壊の割合ダメージって5%ちょいぐらいじゃなかったけ
4000ちょいのダメージに命懸けになる必要ないんやで2026-06-01 (月) 20:35:05 [ID:m-7f40-9fc5-61mz]- [#zk9p] 今の環境なら戦技や二刀バッタ2~4発分程度のダメージなんだな・・・
2026-06-01 (月) 21:21:03 [ID:p-2hj5-f73e-crbe]
- [#zk9p] 今の環境なら戦技や二刀バッタ2~4発分程度のダメージなんだな・・・
- [#anb7] そんなことせずとも維持できるようになれとしか言いようがない
- [#3vx5] 斧槍タメつむじバード、付帯めちゃくちゃ上振れて結構良い火力出してたはずなのに、味方二人の火力が高すぎて相対的に火力ないみたいになっちゃった。お隣の火力がヤバすぎて自分のダメージが分からないw
2026-06-01 (月) 19:39:29 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#6wh0] ガーカンで2000とか出しても、隣の獣復や無頼漢・葬儀屋も同じくらい出してるし、アロレお兄ちゃんや結晶隠者は3000とか出してる。鉄と執行者は割合ダメでもはや測定不能。もう火力のインフレだよ…。
2026-06-01 (月) 19:46:15 [ID:m-edin-b2b4-2pws]
- [#exgx] 表示火力で圧勝してても普通に与ダメ負けて(´・ω・`)ってなるのは鳥さんあるある。
2026-06-01 (月) 20:23:33 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#6wh0] ガーカンで2000とか出しても、隣の獣復や無頼漢・葬儀屋も同じくらい出してるし、アロレお兄ちゃんや結晶隠者は3000とか出してる。鉄と執行者は割合ダメでもはや測定不能。もう火力のインフレだよ…。
- [#1i37] 別に更新ないならないで別にいいんだけどボスピックの偏りを是正するのだけはやってから終わってほしいわ
深度4以降ハルモニア多すぎてつまらん2026-06-01 (月) 19:40:06 [ID:p-9u4w-6f28-5wi8]- [#es4h] 意外とバランスよく来てるなって思ってるとハルモニア連続とかあるよね。
2026-06-01 (月) 19:45:38 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#dvhd] 深度で変わるのは常夜の確率だけだぞ
ハルモニアの確率は深度関係無く同じ2026-06-01 (月) 19:47:56 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#9ifw] 直近10戦
リブラ 4回
ハルモニア 4回
ナメレス 1回
カリゴ 1回
しかもナメレス以外どす黒い紫色に染まってるわ
ちなみに復ちゃんが6人いる2026-06-01 (月) 19:54:29 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#es4h] 意外とバランスよく来てるなって思ってるとハルモニア連続とかあるよね。
- [#87j1] 瓦礫が一生来ないせいか深度5で謎に連勝続いててもう少しで100連勝なんだけど…そろそろ地獄に落とされるか?
2026-06-01 (月) 19:43:09 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#7zp4] 大蛇狩りにタメ攻撃時追加攻撃付帯が付いてるの見たことないんだけどもしかして実在しなかったりする?それとも自分の運がないだけか?ツリスピはちょくちょく見かけるんよね
2026-06-01 (月) 19:44:36 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#7lns] 関係ないけど釣りスピみたいな訳し方だな…
それはそれとして昔大槍でやすい使ってた時ツリスピの溜め〇〇はよく見たけど大蛇はないな…出現率もあるけどさ2026-06-01 (月) 20:10:55 [ID:m-bqbf-10ee-61mz]- [#7ht2] 自分でも書いてて思った(釣りスピ)
確かに大蛇狩り自体があんま出ないか。追加攻撃大蛇狩りは絶対面白いと思うんだがなあ2026-06-01 (月) 20:41:34 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#7ht2] 自分でも書いてて思った(釣りスピ)
- [#7lns] 関係ないけど釣りスピみたいな訳し方だな…
- [#amgv] 初日に床落ちの最大カット32%拾った後で40%も拾った上に標的に関係なく狙われも拾って最大カット2つは2日目にピンなしでポイ捨て
100点満点のハルハルサイスレディだ2026-06-01 (月) 20:13:25 [ID:m-7ge8-8a58-61mz] - [#aj0z] 詫びの最上級の感情を表現するため犬のチンチンのモーション追加してくれ
2026-06-01 (月) 20:15:13 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#6khq] チワワのご立派な妖刀がそびえ立つ…
2026-06-01 (月) 20:24:27 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#88kt] 貧相な脇差かもしれない…
2026-06-01 (月) 20:53:44 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#88kt] 貧相な脇差かもしれない…
- [#6khq] チワワのご立派な妖刀がそびえ立つ…
- [#4zgt] 隠者でカーソル被ったから俺の内心でチキンレースが始まって(混成たくさん使いたかった)、残り3秒くらいのところで負けたので泡食ってレディピック。出撃してからビルド確認したらハルハル、裏曲剣でやすい物理&属性盛りのめちゃくちゃ戦いやすいビルドだった。過去の自分に感謝
2026-06-01 (月) 20:16:36 [ID:m-3ani-5c81-61mz]
- [#4lwp] そういえば追追鉄鉄復復レレはよく見かけるけど
隠隠とマッチした経験ないかもな
シナジーありそうだけれど2026-06-01 (月) 20:34:47 [ID:p-cxty-1533-6dgw]- [#c1yn] 属性の取り合いになるからシナジーではなく戦争になる
2026-06-01 (月) 20:41:47 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#73gx] 3人全員隠者で順番にアーツ回せば属性痕集める必要なく魔術撃ち放題じゃね?でも初期のみんなが追憶やってた頃トリプル隠者ナメレスは普通にボコボコに負けてたな
2026-06-01 (月) 20:54:16 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#c1yn] 属性の取り合いになるからシナジーではなく戦争になる
- [#4lwp] そういえば追追鉄鉄復復レレはよく見かけるけど
- [#9t1w] 1周年記念でどうせ淡白な感謝ツイート一つで終わりなんやろな〜と思ってたら、もしかしてそれすら無い感じ?
本格的に棄民じゃん2026-06-01 (月) 20:27:20 [ID:m-ucd8-d373-61mz]- [#cney] 俺たちが鉄の目になるんだよ
2026-06-01 (月) 20:47:44 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#cney] 俺たちが鉄の目になるんだよ
- [#7208] 鉄の目使ってて夜の王で蘇生が1番難しいのって誰?選手権を開催します
2026-06-01 (月) 20:30:53 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#48c1] 夜の彗星とかハイマ砲ないなら隠者やろ
2026-06-01 (月) 20:40:29 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#carf] 弓で蘇生に拘らなければスキルやアーツ絡めれてそこそこ起こせる部類やん鉄さんは
通常ハルモニアとかは起こすのめんどくさいけども2026-06-01 (月) 20:42:21 [ID:m-7f40-9fc5-61mz] - [#dcp2] ストラゲスかもしれない
基本キャラ詰めて殴ってくるからなぁ2026-06-01 (月) 20:57:48 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]- [#89ee] 誤字、キャラ→距離
2026-06-01 (月) 20:59:00 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#89ee] 誤字、キャラ→距離
- [#ey1s] どの夜の王相手だと難しい?って話では……。
グノとかハルモニアとかは厳しい。2026-06-01 (月) 20:58:03 [ID:p-kl53-8a58-3m6c] - [#eiqr] これは夜の王側で選手権しているんじゃないのか…?違ったらすまん
カリゴとか常犬とかじゃない?2026-06-01 (月) 21:00:38 [ID:m-bqbf-10ee-61mz] - [#6oku] 通常ハルモニアでしょ
リーダーが常に追っかけてきて蘇生でもし始めたら周りも大義名分出来たかのようにリンチやぞ2026-06-01 (月) 21:07:22 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#48c1] 夜の彗星とかハイマ砲ないなら隠者やろ
- [#elnq] 本編では最後までガチガチに鎧纏って返報付けた真鍮盾の裏に隠れてパリィを狙ってたがそんな事してたら全く時間が足りないから今までにない動き求められて四苦八苦だぜ
2026-06-01 (月) 20:38:06 [ID:p-5o6o-6f28-8kq4]
- [#4n6t] そこら辺ない隠者はもう終わりよね。ホントに
2026-06-01 (月) 20:46:25 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#durm] 枝ミ
2026-06-01 (月) 20:46:47 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#durm] 枝ミ
- [#2vft] 潜在2枠目が味方の得意武器枠ってガチなのですか
2026-06-01 (月) 20:48:20 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#3ipv] 少し前までは霜踏みや炎撃の夜侵入が1番だったけど、今は他の何よりも切腹夜侵入が欲しくて仕方がない。これさえあれば瓦礫&赤ハルと合わせて実質ハルハルハルの戦技ビルドが作れるという超ロマン。すでに持ってる人を妬んで呪います…
2026-06-01 (月) 20:48:38 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#dtp0] 意地でも学者に毒壺を持たせたい。なんならぬくもりLv3より優秀では?
2026-06-01 (月) 20:51:01 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#4yzd] ごめんなさい、懺悔させてください
執行者を試しで野良に繰り出したマッチの2日目、ファームミスってたのもあって巻き返しでボスリレーしようとしたんですが、そもそも地変が火山ということを見逃し、挙句ピン差しをミスしてマップ右下の霊鷹に行くのではなく味方がそのそばのツリーガードに向かってしまいました
そこの霊鷹から上の方に行ってボスを倒すとともに聖杯瓶回収するつもりだったんです
ごめんなさい2026-06-01 (月) 20:51:01 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#7ped] ピン差しって簡単なように思えてこんなに難しいとは
プレイ時間30時間未満じゃまだ人に頼ったほうがいいかなぁ…2026-06-01 (月) 20:59:28 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#b26d] ここの協力板で募集してアドバイスとか貰った方がいいかも
まあ30時間未満じゃ慣れてなくて当然よ2026-06-01 (月) 21:05:22 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#b26d] ここの協力板で募集してアドバイスとか貰った方がいいかも
- [#7ped] ピン差しって簡単なように思えてこんなに難しいとは
- [#b8fh] 付帯が全く揃わなくて来た通常リブラ、ブチギレすぎて全力を選択し追跡者なのに体力3000近くで殴り合ってました。ブチギレてるとプレイングが最低限の回避で殴りこめるようになるんだなぁ…
初手で乙ってた味方2人ごめんね、あれ強化したの私だ。まぁドーナツ4回起こしてヘイトも7割方とって死なずに勝てるから許してちょーよ2026-06-01 (月) 20:54:09 [ID:m-bqbf-10ee-61mz] - [#6xmh] 俺の夜はまだ終わりません
2026-06-01 (月) 20:54:35 [ID:m-cvm7-1019-dyv4]
- [#3k08] てか1周年結局何もないんか…辛いな
2026-06-01 (月) 20:55:30 [ID:m-8qwf-24c4-e3yy]
- [#1t0q] もう諦めたほうがいいぞ
2026-06-01 (月) 20:58:24 [ID:m-8qwf-24c4-61mz]
- [#204v] 逆に一周年で何かあるゲームなんてあるんか?
2026-06-01 (月) 21:21:37 [ID:p-2hj5-f73e-crbe]
- [#d02q] シーズンパスとかあるゲームなら周年記念あったりするけどナイトレインはそうじゃないしなぁ
2026-06-01 (月) 21:28:07 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#d02q] シーズンパスとかあるゲームなら周年記念あったりするけどナイトレインはそうじゃないしなぁ
- [#1t0q] もう諦めたほうがいいぞ
- [#drl4] 1周年過ぎてから協力募集掲示板の人も減った気がする
アプデないならもう減る一方だし仕方ないか2026-06-01 (月) 21:02:22 [ID:m-70uq-108f-e3yy] - [#39aq] プレイ時間出撃時間が999:59:59でカンストだしフロムもここまでやる人がいるとは想像してなかったんだろうな
2026-06-01 (月) 21:05:30 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#92dt] 壺特化ビルドを利用してる方に聞きたいのですが、道中や夜王で壺貢がないとプレイスタイル的に足りないし道中非効率ですか?
野良にどうして壺を買ってくれなかったんだって何か色々言われたんだけど、個人的に壺特化ビルドであっても道中漁りや商人の壺だけで基本事足りるのかなと思ってたんだけど間違いだったかな?
勿論こっちも見つければピンを指すつもりだったし、ファーム上やルーンの所持数見て余裕あるなと感じたら壺渡すつもりだったんだけど、道中壺くれピン何回もされたからちょっと嫌気が指して買うのやめようと思ったんだけど俺が悪いのか2026-06-01 (月) 21:18:51 [ID:m-5cc3-3349-boyv]- [#cdhw] ピンで催促してくるような奴に買う壺はない。そんなもん一人で完結出来ないほうが悪い。
2026-06-01 (月) 21:29:29 [ID:p-kl53-8a58-3m6c]
- [#47ss] 炎が有効な夜の王って前提なら、自前の50や拾える範囲で節約しながら基本的には15レベかつボス含めて事足りてる、それ以上を求めるなら仲間から貰った方がもちろん効率はいいって感じ
全編通して壺と神秘及び肉ダガーでやりくりしていくことになるんだけど、後半は仲間の火力も安定してくるからあんまり使わずに神秘でなんとかしてく感じで立ち回ってる2026-06-01 (月) 22:23:58 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy] - [#4qfh] 標的リブラの時は毎回壺おじ使ってる側です。基本的に味方は壺買わない前提で動いてるのでピン催促は絶対しないけど、対リブラにナイフ12本・壺20個持ち込むので
壺が一切貰えない場合、村無しだと道中は最大30個しか投げれないので確実に足りない。なので壺以外にナイフデバフ+バフ系+状態異常を駆使してなるべく壺消費を減らす立ち回りになるけど、味方が壺を買ってくれればナイフ10本+状態異常を全部すっ飛ばせるので一気にファーム効率が上がる。
まぁピン催促が不快で壺渡したくないってのは当然だし壺を貢ぐかどうかも自由だけど、壺おじ側としては壺を買ってくれるだけでファームの高速化が約束されるので非常に助かります。あと1~2日目は壺を買わず3日目だけ買ってくれる人もよくいるけど、その頃にはポーチ埋まってるんで正直手遅れなんよな…2026-06-01 (月) 22:50:04 [ID:p-ro04-24c4-3m6c] - [#chv1] 購入制限が付いた時点で壺学者はネタビルドになったんで、野良に壺恵んでもらう前提の人が悪い
俺は壺学者来てもガン無視だわ2026-06-01 (月) 23:02:20 [ID:m-dnvh-24c4-61mz] - [#c7ng] 標的は深度5カリゴ野良で追(主)鉄(序盤サーバ落ち後なんとか復帰)でした。こちらとしてはファームは壺無しでも特に困った感じではなかったので、必要があれば渡すつもりではありましたが、なるほど1〜2日目とかのファーム中のが1番欲しいんですね。
その時大体私の各キャラ(執復追など初期武器強化前提)利用してる感じ鉱石やら星光とかで意外と埋まってる事もあってわざわざ道中とはいえ壺買ってアイテムの入替えや渡すのも手間なのとほかの買い物でルーンが微妙に足りなかったりして渡せないときが多いんですよね笑
あとは渡すよりも優先度が敵の種類や周りの状況マップ状況見たいとかが勝っちゃうので申し訳ない。2026-06-01 (月) 23:33:14 [ID:m-vmly-3349-boyv]- [#3k5j] 一応壺特化ビルドやほかの特化ビルドが嫌いとかは全然ないです。ただ、そのプレイヤーの他人にどうにかしてもらう前提のプレイスタイルと発言はちょっと不快でしたね
2026-06-01 (月) 23:35:36 [ID:m-vmly-3349-boyv]
- [#3k5j] 一応壺特化ビルドやほかの特化ビルドが嫌いとかは全然ないです。ただ、そのプレイヤーの他人にどうにかしてもらう前提のプレイスタイルと発言はちょっと不快でしたね
- [#bmu6] マジレスすると、こいつ学者のとこにもマルチポストして結論ありきで学者叩いてるぞ
2026-06-01 (月) 23:36:41 [ID:p-xalh-1237-8kq4]
- [#c17b] ああ、すいません。全然その人を叩くとか学者嫌いなつもりで投稿したわけでなくて、不快にさせた方が居られたら申し訳ないですm(_ _)m
学者側で投稿したのは投稿ミスで枝ミス投稿する前にはコメントついちゃったので普通に返事をしたつもりでした。申し訳ないですm(_ _)m2026-06-01 (月) 23:44:36 [ID:m-vmly-3349-boyv]
- [#c17b] ああ、すいません。全然その人を叩くとか学者嫌いなつもりで投稿したわけでなくて、不快にさせた方が居られたら申し訳ないですm(_ _)m
- [#cdhw] ピンで催促してくるような奴に買う壺はない。そんなもん一人で完結出来ないほうが悪い。
- [#9d3a] 長らくやってるけど有効な火力付帯がタメ強化しか落ちなかったのとか初めてだわ
ただ弓型の鉄の目の中じゃトップクラスの倍率だから相手次第じゃありかもしれんと感じた、実際ストラゲス相手はかなり戦える印象だった2026-06-01 (月) 21:19:58 [ID:p-6j59-ea39-crbe] - [#ehes] 自分「先行した味方がダウンした!今すぐ助けに…」
小姓 ==→ ==→ ==→2026-06-01 (月) 21:21:06 [ID:m-1npf-bcfd-411h]- [#4h99] 自分「助けに行った味方もダウンした!慎重に助けに…」
小姓 ==→ ==→ ==→2026-06-01 (月) 21:50:21 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#4h99] 自分「助けに行った味方もダウンした!慎重に助けに…」
- [#94np] アプデはもう諦めてるけどこういうPvEメインの外伝みたいなのまた出して欲しいな
ダスクはvP強めっぽいし
ただローグライトも流行りがあるからなぁ2026-06-01 (月) 21:21:50 [ID:m-5o6o-6f28-885q] - [#ezwm] じゃあ何すか俺らは四ヶ月前にアプデが終わったゲームをやり続けてるってことスか
2026-06-01 (月) 21:26:24 [ID:m-cvm7-1019-dyv4]
- [#a3pb] 10年前のゲームやり続けてる人もいるので…
血質が出ねぇんだ2026-06-01 (月) 21:31:46 [ID:m-bqbf-10ee-61mz]- [#7w86] 31.5?
2026-06-01 (月) 21:41:59 [ID:m-3ani-5c81-61mz]
- [#5uy8] やめて
2026-06-01 (月) 21:47:07 [ID:m-bqbf-10ee-61mz]
- [#1or2] あたたかーい……
2026-06-01 (月) 21:49:18 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#1mg3] 3人のデブが血質乗算32.6%スタマイ放射血晶を隠す
酷いことだ。頭の震えが止まらない2026-06-01 (月) 21:56:43 [ID:m-ecgp-6f28-61mz]
- [#7w86] 31.5?
- [#a3pb] 10年前のゲームやり続けてる人もいるので…
- [#app6] 22時からPS深度5募集中!
2026-06-01 (月) 21:27:06 [ID:m-70uq-108f-e3yy]
- [#4gyi] ガラス出張って今使ってる方います?
曲剣鉄の目やってて、マリス積んでるんですがその枠ガラスにするのも選択肢になりうるのかお伺いしたいです2026-06-01 (月) 21:29:48 [ID:m-d4r4-8a58-61mz]- [#9pg6] 役割が違いすぎて本人のプレイフィールに依存しない…?極論被弾いらないならマリスは無用の長物だし…
ガラスだけの話をするならとてもありだと思います。曲剣は適用がトップクラスなのでナーフ後でも十分気持ちよくなれる2026-06-01 (月) 21:40:36 [ID:m-dlgr-3349-61mz]
- [#9pg6] 役割が違いすぎて本人のプレイフィールに依存しない…?極論被弾いらないならマリスは無用の長物だし…
- [#6vzl] そういう時は他2人にお前が下手認定されてるけどな
2026-06-01 (月) 21:43:45 [ID:m-3lxi-6f28-e3yy]
- [#9e30] 完全に想像上の話だけど。ナイトレインはあくまで新人育成の為の小規模コンテンツだとしたら。結果しては大成功な訳だし、そのまま既存の小規模コンテンツを運営させるより大きな企画に回したいってなるかもね。一月あたりで初期開発メンバーは解散してるか、運営を引き継いでる可能性もあるじゃないだろうか。今のフロムの開発方針って大作を作るより中小規模の作品を多く作りたいって感じだし、ナイトレインの商売っ気のなさは一つの作品をあんまり長くやるつもりはないって事なのかも
2026-06-01 (月) 21:51:14 [ID:m-dtmq-bcfd-411h]
- [#7u5g] フロムだからここまで来れた
フロムだからここまでだった2026-06-01 (月) 21:55:52 [ID:p-bwd6-24c4-8kq4]
- [#7u5g] フロムだからここまで来れた
- [#1q9k] ええ~っ!?何コイツら、過去作のデータ使いまわしで作ったゲームで永遠に遊んでるんだけど!!アプデだぁ?そんなんより新しいゲーム作りたいに決まってんだろ!!一生地底に潜ってな!!
2026-06-01 (月) 21:54:17 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#cpjy] 本当だよこんな使い回しゲーがどうして2000時間超えてもやめらんないだよおかしいよまじで
2026-06-01 (月) 22:06:49 [ID:m-8msx-0465-3i9k]
- [#2u7b] アプデがありそうで来ない夜には疲れたし、本当に地底に移住しようか考えてる。血晶マラソンと遺物ガチャってどっちが確率的にキツいのかね…
2026-06-01 (月) 22:38:29 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#6tfz] 発売前にアセット使い回しかあ〜新規がよかったなって言ったらイラついたフロムゲー信者にめっちゃ叩かれたけど多分今あの人たちより俺の方がナイトレインに囚われてる
2026-06-01 (月) 23:35:15 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#cpjy] 本当だよこんな使い回しゲーがどうして2000時間超えてもやめらんないだよおかしいよまじで
- [#1w7n] 俺の遺物が完成するのが先か、過疎が先か…
2026-06-01 (月) 22:02:24 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#ew6k] 私の貴方系無頼漢ビルドを組んだんだが筋神補正の癖してモニスタ牙付き棍棒に勝てないってどういうこと?
2026-06-01 (月) 22:09:55 [ID:m-9tbg-8a58-61mz]
- [#18x9] 代わりに花束の方が出血は強いんでそちらに引っ張られ過ぎたんやろ
2026-06-01 (月) 22:37:10 [ID:m-573y-6f28-e3yy]
- [#18x9] 代わりに花束の方が出血は強いんでそちらに引っ張られ過ぎたんやろ
- [#1gu2] 平日夜の深度5はなんかマッチング遅いような…。人口が多いのはやっぱり3あたりかな?
2026-06-01 (月) 22:12:33 [ID:m-55r7-bcfd-411h]
- [#cfwo] ボスだけじゃなくて代表的なモブもほしかったよね
黒騎士とかロス騎士とか2026-06-01 (月) 22:12:38 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#5z0e] ものすごい右ストレートで夜渡りたちをぶっ飛ばすキノコはちょっと見たかった
2026-06-01 (月) 23:06:56 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#588v] 超強靭の無頼漢みたいなパンチしてくるキノコ🍄
2026-06-01 (月) 23:19:58 [ID:m-7bl7-9fc5-61mz]
- [#588v] 超強靭の無頼漢みたいなパンチしてくるキノコ🍄
- [#6upg] せっかく過去作のボスが復刻されてるんだから、モブも何体か用意してフィールドで歩いてて欲しかったなぁ
2026-06-01 (月) 23:23:10 [ID:p-ro04-24c4-3m6c]
- [#bibw] し、深度5変異体車輪骸骨……
2026-06-01 (月) 23:56:55 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#5z0e] ものすごい右ストレートで夜渡りたちをぶっ飛ばすキノコはちょっと見たかった
- [#6h7y] 呪爪様様なマッチだった!ありがとう!誰かわからない福ちゃん!
おかげでクリアできたし!執念果たせたぜ!2026-06-01 (月) 22:14:08 [ID:m-e9up-cdee-e3yy] - [#8o45] 魔術使わないでずっと武器ブンブンしている隠者いたから
技量ステ変隠者か珍しいなと思って遺物覗いたらステ変していなくて草不可避2026-06-01 (月) 22:15:18 [ID:p-4if8-cdee-8kq4] - [#8otx] なんか最近葬儀屋多くない?
気のせい?2026-06-01 (月) 22:25:28 [ID:m-493k-bf3e-63es] - [#dtak] こっちが提案ピン出してもガン無視するデュオが来た場合ついていくのがいいんだろうか?深度5マルチ体力拠点をソロで廻ろうとしても全然効率良くないけど誰も封牢遺物ないのに封牢開けたがるレベルのデュオのルートについていくのも辛い...最近人減ってるからか稀にこういう状況になることあるけどどうすればいいか分からん
2026-06-01 (月) 22:41:48 [ID:p-drzb-6f28-8kq4]
- [#3d59] 着いていって自分が高火力を出してデュオの雰囲気を崩す
2026-06-01 (月) 22:43:13 [ID:m-1mex-6f28-e3yy]
- [#7fii] プレイで上下を分からせるしかないか...
2026-06-01 (月) 23:32:16 [ID:p-drzb-6f28-8kq4]
- [#7fii] プレイで上下を分からせるしかないか...
- [#c6fj] 封牢行くくらいなら1人で大野営地潰すほうが効率良いだろ
2026-06-01 (月) 23:17:54 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#7l4c] 次からはソロで廻るのも視野に入れるわ。流石にファームがまず過ぎた
2026-06-01 (月) 23:34:19 [ID:p-drzb-6f28-8kq4]
- [#7l4c] 次からはソロで廻るのも視野に入れるわ。流石にファームがまず過ぎた
- [#3d59] 着いていって自分が高火力を出してデュオの雰囲気を崩す
- [#aqk5] 坑道から出たちいかわをずっと振ってたら味方がめっちゃ戦技付帯くれた
感謝…!!ついでにアロレの火力も上がって一石二鳥2026-06-01 (月) 22:44:34 [ID:m-bqbf-10ee-61mz] - [#e498] 対ハルモニア。復讐者には狙われを渡せるも、拠点の宝箱全部開けていってもレディに渡せず
最終収縮で雨も迫る中、アイコンもない小さな拠点を必死で探っていたらレディが側に来てありがとう、と…
兄は泣きました2026-06-01 (月) 22:58:38 [ID:m-bz9x-3349-61mz] - [#7nfr] 鉄、レ、執みたいな技量寄りのパーティだと執行者がちいかわ配布坩堝になりがち
標的だったグノスターちゃんは泣いていいよ2026-06-01 (月) 22:59:10 [ID:p-c111-24c4-crbe] - [#emht] 1年間ラダゴンの目の前で放置してた褪せ人を動かしてやっと本編クリアしてきたけど褪せ人強すぎんか...
ちょうどラダゴンの目の前まで来た次の日にナイトレイン発売したからピッタリ1年越しの本編クリアは感慨深い2026-06-01 (月) 23:01:17 [ID:m-4cob-cac4-3mxe] - [#ek8s] グノフォルの威嚇を見るたびにレッサーパンダを思い出す
2026-06-01 (月) 23:16:19 [ID:p-cxty-1533-6dgw]
- [#2q0y] 復讐者で常夜グラディウスは最大カット2枚欲しいし店売りの最大カットツヴァイヘンダー無視してるのそっちなのでこの最大カットタリスマン渡せん...すまんね...と思いながら何度も蘇生してた
2026-06-01 (月) 23:16:49 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#f4d4] 店売りの最大カットって買った途端に潜在からポロポロ出る気がして序盤だとまだ大丈夫やろ!てなりがち...
それでも買うんだけどね2026-06-01 (月) 23:32:06 [ID:m-c111-24c4-61mz] - [#es0j] ファーム段階で即死避けられる可能性もあるしレア1本じゃ大抵足りないんだから、コモンでも最大カットは買い得だよな
2026-06-01 (月) 23:42:01 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#dly7] 最終的には捨てるけど無頼漢でもとりあえず最大カットは最初に買ってる
2026-06-01 (月) 23:43:45 [ID:m-96zc-745f-dyv4]
- [#f4d4] 店売りの最大カットって買った途端に潜在からポロポロ出る気がして序盤だとまだ大丈夫やろ!てなりがち...
- [#48bl] 最近ちょっとラグを感じること多かったけど、今日は遂に学者がふわ〜っと宙に浮かんでいって笑っちゃったわ
2026-06-01 (月) 23:45:57 [ID:m-c3jc-cdee-61mz]
- [#5q18] 昨日の夜、やっと5500(最高到達度)まで行った。今日の夜、連敗して4000まで落ちた。野良で5行ける人ってどんだけ上手いんだマジで。あとハルモニア来すぎじゃない?他のボスに比べて4だと遭遇率高い気がするんだけど気の所為だろうか
2026-06-01 (月) 23:49:18 [ID:p-de7m-6f28-1596]
- [#bst2] ハルモニアは出やすい
深度は関係無い2026-06-01 (月) 23:54:31 [ID:m-56gn-5e61-61mz]- [#84yn] なんかそういう噂は聞いてたけど、自分が常世ハルモニア苦手すぎてトラウマになってるだけかと思ってた。実際、ボスかなり偏りあるよね。マリスとか別に来て欲しいわけじゃないけど深き夜もぐり始めて数ヶ月中で3~4回ぐらい見てない気がする
2026-06-02 (火) 00:01:19 [ID:p-de7m-6f28-1596]
- [#84yn] なんかそういう噂は聞いてたけど、自分が常世ハルモニア苦手すぎてトラウマになってるだけかと思ってた。実際、ボスかなり偏りあるよね。マリスとか別に来て欲しいわけじゃないけど深き夜もぐり始めて数ヶ月中で3~4回ぐらい見てない気がする
- [#6v25] カンスト帯でも常リブラ、常ハルモニアと道中、ストラゲスの道中が事故る事多い。練習して事故減らす努力するしかないね。
2026-06-02 (火) 00:06:21 [ID:m-dmrr-9fc5-61mz]
- [#2i9t] このWikiの深き夜のページに出現確率載ってるぞ。ハルモニアが他より1.6倍でやすい。マリスとナメレスは低め。
2026-06-02 (火) 00:35:03 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#dnc2] ハルモニアはやるだけ無駄なのでピック画面で切断推奨
2026-06-02 (火) 04:21:13 [ID:p-8d1b-4cf1-8kq4]
- [#bst2] ハルモニアは出やすい
- [#f456] 追跡者ピックする=パリィが出来るみたいな風潮やめましょうよ(震え声)
2026-06-01 (月) 23:52:17 [ID:m-3xhb-bcfd-e3yy]
- [#68vc] 当然できるよなぁ!?
(序盤に使わない初期盾にピン刺して恵んでもらえると超助かります)2026-06-02 (火) 00:11:09 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]- [#9zbu] パリィできる盾って中々拾えんからな…
2026-06-02 (火) 00:12:23 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#9zbu] パリィできる盾って中々拾えんからな…
- [#a4yh] パリィしないタイプの追跡者は皆初期盾にピン刺して♡
そしたら序盤でもザミェル、混種、刺客、貴公子あたり安定するから。アイツらパリィ無しだと序盤きっちぃ…2026-06-02 (火) 00:33:22 [ID:m-d784-adb4-61mz] - [#8jju] 漢ワイ、臆面もなく開幕即バックラーパージ
2026-06-02 (火) 00:37:45 [ID:p-dy6j-24c4-8kq4]
- [#68vc] 当然できるよなぁ!?
- [#8bwy] ハルモニアで青ホストが追跡者だったのでパリィやってくれるのかな~と思ってたら狙われ拾って初期盾にピンしてたので、あ、俺がやるんすねと無事パリィ係に就任したワイ鉄の目。ホストじゃなくてもそれなりに成功したのでやっぱりバックラーパリィしか勝たん。ありがとうお兄ちゃん、この盾すき。
2026-06-01 (月) 23:52:57 [ID:p-16fr-8a58-3m6c]
- [#1a7q] 鎌ビルドでサイスが引けなかった人、獣復で来たのに常夜マリスな人みたいに本領発揮しきれない時にどんな対応力見せてくれるのか最近は楽しみだわ
2026-06-01 (月) 23:53:49 [ID:m-7p4d-6f28-b45d]
- [#8zgg] 通常ハルモニアの大技ラストを両手持ちガードで防いで、両手持ち解除するの忘れてダウンした味方起こそうとした際にL1連打してしまい、傍から見ればガード煽りみたいになってしまった。勝てたから良かったものの、これで負けていたら考えるのも恐ろしい。
2026-06-01 (月) 23:55:56 [ID:p-15ko-cdee-cy37]
- [#5p6s] 無頼漢あるある
2026-06-02 (火) 00:06:47 [ID:m-dmrr-9fc5-61mz]
- [#5i4t] 蘇生しようとして盾パタは皆絶対なったことあるから勘違いされることはないと思う。
2026-06-02 (火) 00:36:46 [ID:p-14xn-c2f1-8kq4]
- [#d6dg] 寝てる坑道トロルとかに血の刃ぶっぱしようとして、直前に付帯目当てで拾ったバックラーでパリィ連打したりするのは日常
2026-06-02 (火) 02:46:21 [ID:m-f0bi-f9fb-885q]
- [#5p6s] 無頼漢あるある
- [#d10t] 浅ナメレスで適当武器種三種盛やってるけどめちゃくちゃたのしい
ナイトレインってこんなに自由でよかったんだってなるし他の人も心に余裕がある気がする2026-06-01 (月) 23:58:39 [ID:p-9t11-ed10-cy37] - [#efrs] アンコモン枠で出やすい機能してたのに、レア枠で一切出ないのはルールで禁止スよね
2026-06-02 (火) 00:06:04 [ID:m-29zu-5c81-61mz]
- [#8ap0] なんか最近合う復讐者が侵入者と封牢付けてのを見る気がする流行ってるのかなさっき見たのも封牢に突撃してたし
2026-06-02 (火) 00:11:44 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#9yhn] 深度3はオリマーも居て付帯にも恵まれてルーン溢れた状態でほぼ100%勝てる
深度4 はオリマーもいなくて付帯もカスで道中ドーナツありの30%は1日目敗北
そんな感じで深度3と4を反復横跳びする野良マルチなんだけど何がそんなに悪いんだろうか…
比較的攻撃に遺物を寄せてるから生存に偏らせた方が良いのか…
一応下手なりに座学はそこそこしてるつもりなんだけど3と4てそこまで致命的に動き変わるもの?2026-06-02 (火) 00:18:52 [ID:m-e9to-8a58-61mz]- [#drki] 深度3→4で被ダメージや敵の体力が一気に上がるからそこに対応できてないんじゃないかな。味方に関しては、少なくとも俺の印象ではそこまで酷い人いないよ。毎回ドーナツがいるなら無自覚に負担かけてる可能性が高い。
2026-06-02 (火) 00:23:49 [ID:m-6scy-e761-2pws]
- [#e65v] オリマーもいなくて って自分でオリマーすればいいだけでは
2026-06-02 (火) 00:25:54 [ID:p-9glf-24c4-edxy]
- [#5fnq] 3から4でアホほどダメージ上がるからなあ
どのキャラ使ってるか分からんと何とも言えんけど、遺物よりも立ち回り(攻撃する・しないの判断)を気にしたほうがいいと思う2026-06-02 (火) 00:26:15 [ID:p-9t11-ed10-cy37] - [#36c4] 自分でオリマーをすると安定しますよ!
深度4で自分よりアクション下手な奴いないってくらい下手だけど、(味方が単独行動をしない限り)絶対夜ボスまで行けます。座学をしているなら間違いない選択のはず2026-06-02 (火) 00:47:08 [ID:m-3ok8-3349-61mz]
- [#drki] 深度3→4で被ダメージや敵の体力が一気に上がるからそこに対応できてないんじゃないかな。味方に関しては、少なくとも俺の印象ではそこまで酷い人いないよ。毎回ドーナツがいるなら無自覚に負担かけてる可能性が高い。
- [#cvli] 守追鉄(自分)で深度5ガレキング、そんなに火力盛ってない面子だったんだけどガード狙われ持った守護者がすごい守ってくれて聖杯瓶一本も使わず勝てた。実はHP潜在を引きまくった結果、守護者よりHPが多かったことはナイショだ。デブの目(HP1795)。
2026-06-02 (火) 00:52:16 [ID:p-16fr-8a58-3m6c]
- [#do9a] 鉄の目入りパーティでちゃんとタゲ引けるの凄いね
ガードヘイトに加えて大弓延長つむじ盾チクとかかな2026-06-02 (火) 01:56:06 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#9mxq] 鉄の目は弓使ってなかったので実質近接×3です……。守護者は延長つむじと盾とガーカン使ってて、残りが猛禽タメ攻撃マン(鉄)とご照覧戦技マン(追)。タゲはだいぶ守護者に吸われてた印象。
2026-06-02 (火) 02:52:16 [ID:p-16fr-8a58-3m6c]
- [#2bt3] 上の枝につけるつもりが間違えて自分に返信しちゃった……。
2026-06-02 (火) 02:53:44 [ID:p-16fr-8a58-3m6c]
- [#2bt3] 上の枝につけるつもりが間違えて自分に返信しちゃった……。
- [#do9a] 鉄の目入りパーティでちゃんとタゲ引けるの凄いね
- [#44yv] 「確率は短期的には偏るもの!ハルモニアが多いってのは思い込み!そのうち収束する!」とか言ってた人いたけど、こんだけの期間いろんな人が深き夜回した結果、wikiにも記載されてるようにハルモニア出現確率が他より1.6倍てことになってるわけだが…やっぱハルモニアだけおかしいやん
2026-06-02 (火) 01:00:21 [ID:m-bcst-9fb8-61mz]
- [#3k02] 解析情報を前提にすると(解析の良し悪しはさておいて)ずっと前からハルモニア出現確率が高いことは確定してたよ
大空洞とDLCボスの確率はアプデで減らされたけど、それでもハルモニアの出現確率は他のボスと比べて高いことはわかってたこと2026-06-02 (火) 01:07:12 [ID:p-9glf-24c4-edxy] - [#3bs7] ハルモニアに限らず常夜リブラやら常夜グラやら強ボスが連続で出て云々ってコメントはずっとある。実際、1000回くらいの平均とったら概ね確率どおりに収束してると思うし。
2026-06-02 (火) 01:15:26 [ID:m-4zdi-144b-2pws]
- [#3k02] 解析情報を前提にすると(解析の良し悪しはさておいて)ずっと前からハルモニア出現確率が高いことは確定してたよ
- [#3wcd] 学者でエデレきついわ 避けるのもきついし近接攻撃しにくいのもきつい マジカル学者を出すしかない
2026-06-02 (火) 01:13:51 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#212b] エデレはマジカルおじさん出してるよ、貧相ステップでエデレ相手に近接やる勇気はワイにはなかった…
2026-06-02 (火) 01:53:01 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#212b] エデレはマジカルおじさん出してるよ、貧相ステップでエデレ相手に近接やる勇気はワイにはなかった…
- [#3j5d] タメ攻撃雷、被ダメカット、戦技岩石剣の鉄球拳引けてもう最高や…惜しむらくは火力付帯そんな積めなくて、肉食べて岩石剣エンチャしても1700くらいしか出せなかったこと。これ全然2000超えいけた。肉無しエンチャ無しは1400弱くらい。
2026-06-02 (火) 01:15:37 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#9wkq] てかやっぱ拳今でも強いわ。下手なハルハルよりは全然強い。自分の遺物裏物理+4+3しかないのに。
2026-06-02 (火) 01:19:46 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#eibx] ダメージと体勢削りながら敵の注意引くってPT貢献度でいえばかなりのものだしね勝ち狙うなら一人は絶対欲しい
2026-06-02 (火) 02:06:39 [ID:m-e9k2-6f28-5q82]
- [#eibx] ダメージと体勢削りながら敵の注意引くってPT貢献度でいえばかなりのものだしね勝ち狙うなら一人は絶対欲しい
- [#9wkq] てかやっぱ拳今でも強いわ。下手なハルハルよりは全然強い。自分の遺物裏物理+4+3しかないのに。
- [#47ci] 浅きエンジョイ勢的に今週の常夜ラインナップ楽しい〜
軽い気持ちで挑めるけど下手したら死ぬ3日目の王だし、秤商人でステ変上振れ狙ったり、パリィ盾拾えたら練習出来るし、dlc拠点も出るしで学者が楽しい〜2026-06-02 (火) 01:17:23 [ID:m-8kc3-6f28-61mz] - [#eu8t] ピン刺してないアイテムを拾うんじゃないよ!って目力でアピールしたけど通じませんでした
2026-06-02 (火) 01:25:21 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#1gkt] 三日目準備室で一時的に落としたアイテム持ってかれる事件が後を絶たない。
買った霊薬、直で飲ませて貰えませんか?2026-06-02 (火) 01:35:48 [ID:p-16fr-8a58-3m6c]
- [#1gkt] 三日目準備室で一時的に落としたアイテム持ってかれる事件が後を絶たない。
- [#9y8y] 3人がかりのアーツ・・・しかしクソツヨ強靭の接ぎ木の貴公子(の回転斬り)に絡まれ敗北・・・
鈴玉狩りばかりだけどこいつがあまり話題ならないの謎です2026-06-02 (火) 01:35:03 [ID:p-49s0-5837-crbe]- [#auhz] 強靭は強いけど強靭は低くてすぐ崩れはするから…
2026-06-02 (火) 01:36:28 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#auhz] 強靭は強いけど強靭は低くてすぐ崩れはするから…
- [#at39] なぜ俺が一人で倒したスカラベから出たタリスマンを入れ替えようとしている所に後ろから一瞬でかっさらっていくんだい?まあいいだろう、それはやるけどそれ以降出る付帯は一つたりとも渡さないだけだ
2026-06-02 (火) 01:39:29 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#8eba] 赤特大両手持ちに夜侵入、マレーで表示火力1078にガレキ、ダメ受け攻撃up、逆襲で1977と後少しで表示火力2000行きそうだった。最高にハイになったw
2026-06-02 (火) 01:48:03 [ID:m-awwx-9fc5-61mz]
- [#oc4t] 巨人火特化のパチンコ術師2人連れて大空洞はキツすぎるだろ!
通常グノじゃなかったら死んでたかもしれない2026-06-02 (火) 02:14:46 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#d8oa] アプデはもう終わったんだ、
未知の夜に繰り出したあの日々は
もう二度と帰ってこないんだ
君も人生と向き合う時なんだ
。 ,, _
。 / ` 、
。 / (_ノL_) ヽ
。 / ´・ ・` l
。 (l し l)
。 l __ l
。 > 、 _ ィ
。/  ̄ ヽ
。/ | iヽ
。|\| |/|
。| ||/\/\/\/| |2026-06-02 (火) 02:21:09 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#4mw0] まだあぐら執行者が完成してないので私の夜はまだ終わりません。
2026-06-02 (火) 02:22:54 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#4mw0] まだあぐら執行者が完成してないので私の夜はまだ終わりません。
- [#14r2] タメ雷発生の獣避け松明ゲットしたから強化して使ってみたんだけど元の強靭削りの高さもあってかなり体勢崩し易かった
よりによってその時物理盛りじゃなくて一段盛りだったから二日目で捨てちゃったけどもっと振り回したかったな…
あとナイトレインでも獣避けの効果しっかりあるんすね…
犬が寄ってこなかった2026-06-02 (火) 02:22:36 [ID:m-fkvu-8a58-61mz] - [#14ic] なんかタメ攻撃メインでビルド組みたいなー。最近だと大槍とか守護者の斧槍タメつむじとかやったけど、もっとこう意識しないと誰も使わんようなやつで面白いのないかな。大鎌とか好きなんだけどコモンなんだよな…
2026-06-02 (火) 02:29:16 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#8wp8] タメが一芸持ちなのは神肌縫いとかロジェール刺剣あたりかな
2026-06-02 (火) 02:35:31 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#cxgk] お、そういえばロジェ刺剣やってないな。モーション的には強いんだっけ?
2026-06-02 (火) 02:36:51 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#179i] かなり有能っぽいね
詳細は武器ページへGO2026-06-02 (火) 02:39:01 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4] - [#19pz] ちょうど見に行ってた。スタミナ消費小さいってのが良いわね。タメ攻撃使う武器大体消費バカデカいのがネックだからな…
2026-06-02 (火) 02:40:15 [ID:m-70a5-5c81-61mz]
- [#1qgt] 学者だと得意武器で上書きされるからだめやんがっかり
まあ学者はもともと2連撃だけど2026-06-02 (火) 02:45:50 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#8khi] ガラスタメ攻撃2回でフルバフ乗って草。ええやん。
2026-06-02 (火) 02:47:48 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#a8k4] 学者の刺剣タメ攻撃はデタミが連撃全部に乗るからそこでなんか組めないかね。
2026-06-02 (火) 02:49:01 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#kl6n] ほんとは白王の剣もR2(タメ含む)のスタミナ消費がすごく軽いって特徴があるんだけど追跡者の大剣モーションで上書きされて特徴が消えてるという
大剣に合う上質ステのキャラが基本ステ変必須なのがなぁ(守鉄レ)2026-06-02 (火) 03:00:31 [ID:m-3mp6-80cf-e3yy]
- [#cxgk] お、そういえばロジェ刺剣やってないな。モーション的には強いんだっけ?
- [#6a53] 刺剣執行者、3つ遺物とガラスフルバフ込みでロジェR2が577。お〜ええやん(満足) 相変わらず裏遺物弱いけど全然やれそう。
2026-06-02 (火) 02:58:46 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#2b4q] タメが連撃の黄銅の短刀&流水の曲剣、優秀な発生とリーチのウルミ、タメで射出するアステール薄羽&氷結の針(近接強化が乗るらしい)、ギミック武器の蟷螂刀、メーン!隕鉄の刀、強攻撃が固有モーションの僧兵の炎姿槌、ギロチン攻撃の忌み子の大刀&土竜の鱗剣&解体包丁、コモンだけど固有モーションの三日月斧(銀鳥脚かじって流刑兵からドロップ狙いで…)、踏み込みのバトルアクス系斧と固有モーションの鉈系斧
道中使ってるのは見かけても最後までタメをメインで使ってる人は少ない気がするやつら2026-06-02 (火) 09:17:36 [ID:p-ogai-6f28-crbe]
- [#8wp8] タメが一芸持ちなのは神肌縫いとかロジェール刺剣あたりかな
- [#dcfc] 人生でいちばん長くやった買い切りゲーになったわ
なぜこんなゲームを……??2026-06-02 (火) 02:37:11 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#doo3] 良いじゃん。それだけ楽しめるこのゲームが名作ってことだよ。続編欲しいね。
2026-06-02 (火) 02:39:21 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#a81w] エルデ本編は200時間くらいなのに、エルデのアセットを使い回しただけの本作はその数倍……
わからんものだ2026-06-02 (火) 02:41:01 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#e11t] 本編はマルチやらない人なら一通りボス倒したら、あとは周回しながら色んなビルド組むくらいしかないもんね。しかもその周回が虚無。
2026-06-02 (火) 02:43:34 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#9odm] 色んなビルドで周りたいけど作るまでが面倒。その点ナイトレインは振れ幅あるとはいえ40分弱でそれが体験できるのはいいよ)
2026-06-02 (火) 03:47:49 [ID:m-c3qh-8a58-61mz]
- [#555j] 実際あのビルドであの武器や装備使いたいなって何回も周回したりキャラメイクすんの流石に面倒なんだよな。あとマルチや周回でもやらないとボス一回やって終わりなのも味気ない。
2026-06-02 (火) 10:31:02 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#a81w] エルデ本編は200時間くらいなのに、エルデのアセットを使い回しただけの本作はその数倍……
- [#doo3] 良いじゃん。それだけ楽しめるこのゲームが名作ってことだよ。続編欲しいね。
- [#9h8u] 味方バフも無けりゃ敵倒アーツすら無い学者って何の価値があるん?
技量ステ変してあればOKを真に受けた人?2026-06-02 (火) 02:42:36 [ID:m-4tpk-89a2-epvk]- [#93r2] 表がハルハルとかならまあ…
2026-06-02 (火) 02:59:20 [ID:m-3tav-8a58-61mz]
- [#93r2] 表がハルハルとかならまあ…
- [#drrv] 低下時カット無頼漢って低下時カットの優先度低かったりするの?
2026-06-02 (火) 02:55:48 [ID:m-70uq-108f-e3yy]
- [#adtc] 味方2人が3ゲージで半分くらい1人で削り切って勝利した
2人からの土下座にありがとうジェスチャーで返してしまったけど煽りと捉えられてないか心配
勝ちを拾えたのは術師の自分をここまで育ててくれたお前らのおかげだぜ!の意だったんだけど2026-06-02 (火) 03:07:05 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#hp5m] 敵たお+1最大HP物理2を更新したいがこれの物理4が出る気がしねえ
2026-06-02 (火) 03:07:25 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#9mti] どうせ勝てそうだからウロウロしてたらゲージ全く減らなくて草
耐久構成はいいんだけどそもそもダメージ与える気ある人が少ないからヘイト溜まるんだろうなと2026-06-02 (火) 04:15:17 [ID:m-aaw0-7802-epvk] - [#6ul8] 深度5、リブラで狙われがないのに狂熱を使う鉄の目…!当たったら終わりの戦い、痺れるぜ
真珠色の泡雫入れてるのに一発で8割消し飛ぶのは流石に笑う。通常リブラで助かった
どうせ当たれば終わりなら、狂熱飲んだほうがお得!2026-06-02 (火) 04:30:49 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#dcoa] 被ダメ増加は実質ノーリスク(至言)
2026-06-02 (火) 07:45:59 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#dcoa] 被ダメ増加は実質ノーリスク(至言)
- [#22yz] ハルモニア直近の100戦で10回しか来てないし、通算49回しかやってない。DLCの深き夜追加されてから1、2ヶ月くらいやってない時期あるとは言え、浅きの練習分も含めての49だから相当運いいんだろうな!
2026-06-02 (火) 04:33:39 [ID:m-cq54-c83c-2pws]
- [#a0e0] 自分毎日最低一回は戦ってるんですけど。しかも全部常夜。あとリブラも。真面目に戦わないと不味いだろうから自重してるけど、いい加減にしないとそろそろこいつらにもクソビルド出す。
2026-06-02 (火) 04:36:49 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#d05y] 8/10は常夜ですね。個人的に通常モニア好きなんでもうちょい来て欲しいけど、高確率で常夜だろうから来なくていいや…自分は意味わからんけどカリゴがやたら来ますね
2026-06-02 (火) 04:46:39 [ID:m-cq54-c83c-2pws]
- [#9db2] カリゴ良いな〜隙がデカいから色んなビルドを試しやすい(耐性から目を逸らしながら)。
2026-06-02 (火) 04:51:39 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#iurt] カリゴ1つ僕に分けてくれぇ。ハルモしか来ないけどいい加減狂い火お兄ちゃんを試し…たい…
2026-06-02 (火) 07:31:59 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#1r9g] 野獣常世ハルモニア先輩・・・デスギィ!
2026-06-02 (火) 07:45:48 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#d05y] 8/10は常夜ですね。個人的に通常モニア好きなんでもうちょい来て欲しいけど、高確率で常夜だろうから来なくていいや…自分は意味わからんけどカリゴがやたら来ますね
- [#a0e0] 自分毎日最低一回は戦ってるんですけど。しかも全部常夜。あとリブラも。真面目に戦わないと不味いだろうから自重してるけど、いい加減にしないとそろそろこいつらにもクソビルド出す。
- [#eioh] 妹が神狩りタメ黒炎タメ炎プレゼントしてくれて最高に気持ち良くてイキかけましたね
残念ながらエデレだったので最高のパフォーマンスとはいきませんでしたが、それでも道中祖霊とかには3000くらいはイッテたんじゃないかな2026-06-02 (火) 04:35:46 [ID:m-1fa9-ea39-70g9] - [#47b1] 最大HP攻撃上昇と近接攻撃上昇と物理攻撃上昇のセット付帯が出まくり譲られまくりの結果として、
最大HP未満で毒蓄積4と異常耐性低下と異常ダメ増加と夜ダメ増加がついた
常世リブラだったけど我慢できなかった
毒くらって焦ってたところで被弾するという典型ムーブで負けた2026-06-02 (火) 04:53:19 [ID:p-dhjg-535b-8kq4] - [#43d9] 死の騎士開幕パイルなんかぶち込んでんじゃねえてめえが死の騎士に捕まってキスされてる時後ろから隠者の杖ぶち込むぞ
2026-06-02 (火) 06:24:56 [ID:m-61ws-cdee-epvk]
- [#aaqg] 外壁よじ登るのが一般的になりすぎて中央砦の中(槍坩堝が塞いでるところ)に階段あるのもう忘れてる人いそう
2026-06-02 (火) 06:48:50 [ID:m-49s0-5837-e3yy]
- [#err5] 失地騎士パターンだと、あの階段の先に失地騎士がいたような居なかったような
2026-06-02 (火) 07:12:49 [ID:m-17ou-f61e-3mtt]
- [#33nh] いますね(潜在落とさないけど)
2026-06-02 (火) 07:21:33 [ID:m-49s0-5837-e3yy]
- [#33nh] いますね(潜在落とさないけど)
- [#elwr] この間初心者の配信見ててそういえばこんな道あったなってなった
2026-06-02 (火) 07:39:02 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#64bo] 商人横の足場から失地騎士の踊り場に行くこともなくなっちゃった...
2026-06-02 (火) 07:44:13 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#err5] 失地騎士パターンだと、あの階段の先に失地騎士がいたような居なかったような
- [#76gn] 改めて聴くと常夜エデレの曲すごいね。エレキギターですよエレキギター🎸エルデンリングの世界観なのに電気楽器を使わないと形容できないほどすごい電気ってことですよ!(床打雷死⚡️)
2026-06-02 (火) 07:09:53 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#1xmm] 夜の王って本編ボスとどう違うんかなと考えたら、全員バカ広いステージで戦う前提で作られてるなと思った 疾走もあるからそれ前提での追尾能力とかだし本編で戦ったらもっと強いんだろうな スキルも無いし
2026-06-02 (火) 07:33:54 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#1w1v] 本編の黒き剣の眷属は見習うべきだと思う
2026-06-02 (火) 11:03:26 [ID:p-2zkr-f73e-crbe]
- [#1w1v] 本編の黒き剣の眷属は見習うべきだと思う
- [#4p0u] 黄金カバ(黄金の方)の最強の技はローリングだと思います
いやあれ近くでやられたら回避難しすぎるし失敗すると威力高すぎて死ぬわ・・・2026-06-02 (火) 07:41:19 [ID:m-7fpd-80cf-e3yy]- [#8wiw] 影の城でもアレだけはおねロリしてたなぁ
2026-06-02 (火) 07:42:33 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#8wiw] 影の城でもアレだけはおねロリしてたなぁ
- [#3032] 皆は新しく遺物組んだときとかキャラ練習するときって、どのボスに行ってる?
個人的にはナメレスかフルゴールあたりで立ち回りとか使い方を確かめてる2026-06-02 (火) 07:41:35 [ID:m-c111-24c4-61mz]- [#e9sw] 出てれば常夜カリゴだなあ。ほぼ壁殴りにできるからやりたいことが決まりやすいんだよね。ただ面倒になってぶっつけで深夜行くこともある。浅きは報酬少ないねんな…
2026-06-02 (火) 07:51:34 [ID:m-9arw-9fc5-61mz]
- [#9jme] ナメレス
夜ボスがランダムだからナメレス連打してる2026-06-02 (火) 08:57:57 [ID:m-yhfs-5c81-61mz]
- [#e9sw] 出てれば常夜カリゴだなあ。ほぼ壁殴りにできるからやりたいことが決まりやすいんだよね。ただ面倒になってぶっつけで深夜行くこともある。浅きは報酬少ないねんな…
- [#ca2q] 大空洞初日北東収縮しんどすぎんか?
リムベルドの北東収縮は拠点もボスも豊富だけど大空洞はダメだわ殆ど漁れん2026-06-02 (火) 07:43:29 [ID:p-e1uw-f73e-8kq4] - [#crn8] 壺学者で最終収縮地点に壺をばら撒いて商人から壺買って戻ってきたら野良二人が壺投げパーティしてて、置いといた壺が半分以上無くなってた なんて経験がある人はいないでしょうか?私はありません
2026-06-02 (火) 07:47:10 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#dyq0] 拾われて、2日目夜に投げれなかったことはあるよ。3日目に商人の前で返してくれたので善意100%で拾って持ってきてくれたのだと思うけど、それなら夜王の前まで運んで欲しかった。
2026-06-02 (火) 07:58:50 [ID:m-bv55-24c4-e3yy]
- [#19fq] 拾われたのではなく消えたんじゃないのか
アイテムたくさんばらまいたら消えるからな2026-06-02 (火) 08:39:36 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#6gfy] 消えることあるの?消えたことないけど、マジで?
撒いたのはせいぜい4個とか8個とかだったはず。だいたいファームで使い切るからね。2026-06-02 (火) 08:51:11 [ID:m-bv55-24c4-e3yy] - [#70xr] 消えるぞ
4~8個程度じゃ消えない
ナイフとかを大量にばらまくと古いものから消えていく2026-06-02 (火) 09:02:44 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#311e] ナイフを2ポーチ分24本とか撒いたら消えるってことなら納得。そんなにアイテム撒いたことないから見たことないや。
2026-06-02 (火) 09:29:33 [ID:m-bv55-24c4-e3yy]
- [#6gfy] 消えることあるの?消えたことないけど、マジで?
- [#5wiz] アイテムの上限って割とすぐ到達するから落としておくとあっさり消える
三日目の準備で学者で投げナイフとか大量に落とすとよく分かるよ2026-06-02 (火) 09:12:37 [ID:m-1nld-6f28-61mz]
- [#dyq0] 拾われて、2日目夜に投げれなかったことはあるよ。3日目に商人の前で返してくれたので善意100%で拾って持ってきてくれたのだと思うけど、それなら夜王の前まで運んで欲しかった。
- [#3btx] デュオ増えたなーしんどい
2026-06-02 (火) 07:54:35 [ID:m-cqq4-3e73-3i9k]
- [#eq9l] めっちゃ壺買い込んでくれるんは有難いんやけど俺別に壺学者やないねん
ほんで夜の王戦になったら今度はナイフばら撒くんかい
デバフ入れて欲しいなら最初からナイフばら撒けや2026-06-02 (火) 08:02:59 [ID:m-61ws-cdee-epvk]- [#61eb] 壺は全部買っても30000だし必要なら拾って欲しいくらいのつもりじゃないか。ハルハル技量とか、状態異常一通り入れるとかで壺より貢献できると思うなら自分の判断でそっち振ったら良いだけやろ
あと学者ってナイフは道中自前で育てておくものじゃないの?2026-06-02 (火) 08:32:42 [ID:m-yhfs-5c81-61mz] - [#5pxu] 3日目はナイフくらいしか期待してないからちゃんと鍛えておいてね
2026-06-02 (火) 08:35:34 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#15y0] 逆に3日目カニとナイフしか持ってかないんだけど壺学でも無いのに何持ってるんだ
30秒肉撒くよりナイフで20%デバフかけてた方が強いやん2026-06-02 (火) 09:35:04 [ID:m-472s-adb4-e3yy]- [#7ii1] ナイフは追加入れるとスタックする上に時間継続するのが強い
2026-06-02 (火) 10:17:56 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#7ii1] ナイフは追加入れるとスタックする上に時間継続するのが強い
- [#dzfi] 自分はサポ学だけど、3日目持ち込むのはナイフ2スタックぬくもり1スタックエビカニ2スタックかなぁ。武器やボスによっては星欠片持っていったりするけど、ぬくもりとエビカニはマスト。
2026-06-02 (火) 10:17:03 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#61eb] 壺は全部買っても30000だし必要なら拾って欲しいくらいのつもりじゃないか。ハルハル技量とか、状態異常一通り入れるとかで壺より貢献できると思うなら自分の判断でそっち振ったら良いだけやろ
- [#byd4] モニモニ戦技ビルドとか、一段目タニムラッシュとか、特定のスペル特化とかいろいろ触ってきたけど、結局愚直に回避しながら隙を見て1、2発殴るチャンバラが一番面白い。
2026-06-02 (火) 08:05:27 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#4p3x] 夜ボスティビアで本体を先に倒す味方を深きで初めて見た。
自分が雑魚処理していたけど、本体が先に倒れたから死儀礼召喚されて雑魚もいるし2人蘇生は難しかった。
ブロックされていたのは少し悲しいけど、ちゃんと雑魚から処理してほしい。2026-06-02 (火) 08:24:16 [ID:m-bj23-ed10-61mz]- [#pe4l] たまにいる
「FPは有限だから舟から倒すべき」というヘボい派閥がある2026-06-02 (火) 08:34:29 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#pe4l] たまにいる
- [#og4z] この前術師しか使ったことないって人見てびっくりした。意外とそういう人も多い?興味あるかるみんなの持ちキャラ教えてほしいわ。自分は追執復
2026-06-02 (火) 08:47:43 [ID:m-f1y1-f6ca-61mz]
- [#6lbs] 利用回数多い順に執追学葬隠かな
2026-06-02 (火) 08:53:50 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#dzwd] 守鉄復。持ちキャラは好み出るよね
2026-06-02 (火) 09:00:58 [ID:m-e1gv-5c81-61mz]
- [#ele5] 追鉄隠
2026-06-02 (火) 09:01:57 [ID:m-17ou-f61e-3mtt]
- [#7tx5] 復守、復は近接型にシフトしたから実質近接キャラしか使ってない。
2026-06-02 (火) 09:04:29 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#b33h] 追鉄レ、ただレディはDLC前しか使ってない。最近は学が追い上げかけてる。
2026-06-02 (火) 09:07:12 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#4ijd] 全部使うけど追執は譲る。術師いないなら特化術師使用するって感じかな
2026-06-02 (火) 09:10:29 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#6ww1] 全員使ってその時の気分で変えてる
割合としては近接組が多いけど、遺物難度の割にビルドの幅が広いからな気がする2026-06-02 (火) 09:18:37 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#eszf] 隠複以外は全キャラ使える。中でもピック多いのは守>追>葬って感じ。
2026-06-02 (火) 09:20:32 [ID:m-edin-b2b4-2pws]
- [#7g61] DLC前は復鉄、今は無葬執と味方近接二人の時気分によっては隠
2026-06-02 (火) 09:24:17 [ID:m-aja5-ed10-awm9]
- [#5s55] 守護者以外使ったことないわ
2026-06-02 (火) 09:27:48 [ID:m-e4qg-8a58-dur1]
- [#dveb] 深夜実装前から一番擦ってた獣複狂火複、次に曲剣の目、ハルハル居合執、片ハル大槌葬儀屋、その他全部って感じかな...
2026-06-02 (火) 09:31:54 [ID:p-36kj-9fc5-crbe]
- [#1a06] 総出撃2000弱、鉄追その他が8:1:1
術師は隠者1回復讐者0回偏りすぎぃ2026-06-02 (火) 09:32:06 [ID:m-980v-8fb4-61mz] - [#3p1t] 追守執鉄、鉄はステ変して近接武器振るから近接しか使ってないかな
2026-06-02 (火) 09:33:04 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#ckim] 追執鉄がぶっちぎりで多い
術師はレディをちょっと使ってたけどそれでも100回だな2026-06-02 (火) 09:34:12 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#a38z] 全部使えるって人多くて痺れる憧れる…
2026-06-02 (火) 09:42:56 [ID:m-f1y1-f6ca-61mz]
- [#3ds3] 追復で極稀に鳥鉄、DLC前は復のみだったな
2026-06-02 (火) 09:57:22 [ID:p-tj6t-4cf1-8kq4]
- [#cyk2] 全キャラ使うけどお気に入りは学葬
2026-06-02 (火) 10:38:45 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#eqzh] 今こそ追跡者メインだけど深き夜実装直後は大体鉄の目か隠者だったな
2026-06-02 (火) 10:41:09 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#6lbs] 利用回数多い順に執追学葬隠かな
- [#ocii] 瀕死2個積みだと…
瀕死になる度に体力半分は試練を与えられすぎだろ
しかも連続マッチ2026-06-02 (火) 09:19:26 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h] - [#ctnd] 1周年を機に引退、と思っても他にゲームがない。あったとしてもすぐに終わって戻ってきてしまう
2026-06-02 (火) 09:24:37 [ID:m-ekw0-6f28-4s7q]
- [#77cw] 別れたのに連絡とってしまう元彼すぎる。他ゲーやっててもなんかビルド思いついちゃったりするんよなぁ
2026-06-02 (火) 09:31:56 [ID:m-e1gv-5c81-61mz]
- [#71v2] 元彼…つまり僕は男相手にこれほど熱烈に惚れてしまったって言うんですか!ドキッ
2026-06-02 (火) 09:46:16 [ID:m-f1y1-f6ca-61mz]
- [#c4tp] 元カレが主体と客体どっちでも取れる文章
恐らく主体。つまりナイトレインが元カノ2026-06-02 (火) 10:07:41 [ID:m-3x8p-e79b-61mz] - [#adkc] ビ、BLかもしれないでしょう!(Scarlet)Rot!
2026-06-02 (火) 10:18:25 [ID:m-f1y1-f6ca-61mz]
- [#71v2] 元彼…つまり僕は男相手にこれほど熱烈に惚れてしまったって言うんですか!ドキッ
- [#1kin] 北海道旅行したり海賊になったりするけどまたここに帰ってくる。円卓が我々のホームでいいじゃん。
その方が他ゲも捗ったりするよ2026-06-02 (火) 12:29:08 [ID:m-8llh-cdee-61mz]
- [#77cw] 別れたのに連絡とってしまう元彼すぎる。他ゲーやっててもなんかビルド思いついちゃったりするんよなぁ
- [#9kbl] 毒耐性1、冷気耐性1、死耐性の遺物。ちょっとお気に入り登録しかけた
2026-06-02 (火) 09:41:10 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#aguh] 大抵獣爪の方がFP効率とか祈祷タメ載せれるからとかで三日目まで持ち越しがちだけどフルゴやナメレスには獣石使った方が戦いやすいし(個人の感想)付帯の状況次第ではグラング岩も持ち出す。獣復だって色んな遊び方があるんだと広まって欲しい
2026-06-02 (火) 09:41:50 [ID:p-36kj-9fc5-crbe]
- [#6fv6] 完全野良だが結局のところ仲間ガチャ。
深度5でも最近は見合わない人も増えたし、PCでmod入れて遊ぶことにしよう。2026-06-02 (火) 09:47:46 [ID:m-tew4-f6ca-dvuh] - [#74rc] 最近追跡者を練習するようになったんだけど、大剣2刀バッタって最終的に何ダメージくらい出せたら合格点なの?
教えて玄人お兄ちゃん使い達2026-06-02 (火) 09:47:52 [ID:m-980v-8fb4-61mz]- [#32mt] 積極的に攻撃してて倒れなければ誰も文句言わねえよ
”合格”とか意味不明すぎ2026-06-02 (火) 09:51:16 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#8pee] 積極的にカスダメ出すことと人並以上のダメージを出すことは雲泥の差なんだよ~?
低深度チピチャパ民は黙っておきましょうね~2026-06-02 (火) 10:02:56 [ID:p-dyp7-66da-8kq4] - [#23z8] 床舐めながら火力出してそう(笑)
2026-06-02 (火) 10:06:19 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#2rir] 積極的に殴れてる味方の遺物火力にケチつけて不合格とか言ってるやつのほうが低深度で燻ってるやつっぽくね
2026-06-02 (火) 10:06:49 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#9il3] 深き実装から3週でカンストしてるよ
まず立ち回り覚えるのが大事なのに火力を最優先に考えるのは良くないだろ2026-06-02 (火) 10:07:05 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#4be0] 大剣バッタは体勢崩しとかヒットアンドアウェイしやすさとかの面が大きいと思うから、火力そんな気にしなくていいと思うけどね。
2026-06-02 (火) 10:21:40 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#e2wn] これ、むしろ老獅子混種みたいな強靭ちょい高いやつを拘束して味方のターン伸ばすのがメインだと思ってる
火力は盛れたらいいけど大剣二刀バッタ素で強いし気にする程じゃない2026-06-02 (火) 11:00:24 [ID:p-tj6t-4cf1-8kq4] - [#e104] 他人じゃなく自分に合格ライン引いてるだけなのに噛みついてる人意味不明すぎるって
2026-06-02 (火) 12:17:42 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#8pee] 積極的にカスダメ出すことと人並以上のダメージを出すことは雲泥の差なんだよ~?
- [#76u6] よく言われてるのは1000ぐらいじゃないかな。瓦礫遺物や首飾りを使って2000超えを目指す本格アタッカー志向の人もいる
2026-06-02 (火) 09:52:55 [ID:m-f1y1-f6ca-61mz]
- [#alv4] よく 1500余裕とか適当なこと言ってる人おるけどそんなことはないので騙されないように。大剣攻撃力・大剣3・夜侵入・物理12の理想構成でもファーム次第では700前後に収まることも全然ある。
2026-06-02 (火) 10:03:34 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#cg0k] 火力付帯無しで考えても、それだけ遺物で盛って表示350しかいかないなら、それは追跡者火力低すぎない?
2026-06-02 (火) 10:34:40 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#cscd] 実際、追跡者は火力は低い。クローで攻撃チャンス作れるから気にならないけどね。
2026-06-02 (火) 10:59:36 [ID:m-368r-c7d8-2pws]
- [#7zxn] 火力出したいなら赤ハルでも着けて戦技使っとけって話
ってか上質で何でも使えて下振れのラインがかなり高いってのが強みなのに、これで火力まであったらバランス壊れとる2026-06-02 (火) 11:53:58 [ID:p-4f45-f73e-crbe]
- [#cg0k] 火力付帯無しで考えても、それだけ遺物で盛って表示350しかいかないなら、それは追跡者火力低すぎない?
- [#7tgh] 体幹崩しとノーロックジャンプで位置避けしながら貼り付いてタゲとってもらえるのが一番強いと思ってるからそこまで火力にシビアにならなくていいと思ってる。
具体的な数値出せなくて申し訳ないけど、大剣3本と夜侵、深層側の物理+3~4を可能なら2個ぐらいつけてくれるならもうなんでもいいんじゃないかなって思ってるよ。2026-06-02 (火) 10:40:21 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#6hha] 追跡者は火力自体は低いからねぇ…
それでもダメージに拘るなら1000行けば万々歳、700前後がちょい強ですねってとこじゃないか
本来ならクロー張り付きで体幹削り、死なない、パイルぶち込み等、ハルハル戦技以外では地味めな役回りに留まるかな2026-06-02 (火) 12:09:49 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]- [#99zm] 追記
最終的な火力を気になさってるようだけど、自分としては追跡者の強みはファームの下振れ防止だと思ってるので追跡者使い始めならそっちも意識すると良いと思います
具体的には、青ボス以下に対する出血クロー、全ボスに対するパイルでの体幹崩し、死なない(重要)、火力付帯を貢ぐ、です
特に出血クローはハル無しの世界線において追跡者の存在意義になると思っているくらい重要なものです2026-06-02 (火) 12:26:20 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#99zm] 追記
- [#32mt] 積極的に攻撃してて倒れなければ誰も文句言わねえよ
- [#4f0k] デュオの片割れが落とした星光の欠片が1個だけ持ってた自分のポーチに吸われたんだけど鬼のようにピン連打してきてビックリしたわ
欠片はありがたく頂戴しました2026-06-02 (火) 09:47:51 [ID:m-3y91-bcfd-bci9]- [#6hl3] 悪ィな。おれのポーチが欠片食っちまった。次ァ2つ落とすと良い
2026-06-02 (火) 09:57:12 [ID:p-36kj-9fc5-crbe]
- [#en8b] 横で仲間が欠片割ったのが見えたら手持ちをすぐ落として無理矢理ポッケに突っ込むのが俺
2026-06-02 (火) 10:18:58 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#338h] 学者使ってると最後の商人前で雫取っちゃうことがある。助かります。
2026-06-02 (火) 11:34:04 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#6hl3] 悪ィな。おれのポーチが欠片食っちまった。次ァ2つ落とすと良い
- [#a2cf] 雨の中のサソリ沼湖に拉致されてゾンビ凸してたら味方がハルモニアだけ倒して居なくなっちゃって出口付近の回転アタックで13万近くロスト
初日lv4で死の騎士行くことになったけどそのまま瓦礫まで倒せて良かった2026-06-02 (火) 10:07:18 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#cf8i] 湖沼は敵が持ってるならまだしも埋まって回収自体出来ない事もあるから出来るだけ行かないって択取りたいけど、襲撃で来たらそれこそどうしようもないからなぁ。安寧者襲撃の評価を分けてる一因だと思う。
2026-06-02 (火) 10:49:29 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#cf8i] 湖沼は敵が持ってるならまだしも埋まって回収自体出来ない事もあるから出来るだけ行かないって択取りたいけど、襲撃で来たらそれこそどうしようもないからなぁ。安寧者襲撃の評価を分けてる一因だと思う。
- [#3qgv] 大剣執行者を久しぶりに稼働させたらバザーで技神ステ変/大剣見つけ/物理3の神遺物出て笑った
これで追跡者大剣の表示攻撃力が200、俺の大剣追跡者と同じ数値になった2026-06-02 (火) 10:07:24 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#2pb0] シッコマンの大剣って絵面が面白い。意外と強いなら自分も組んでみようかな
2026-06-02 (火) 10:25:20 [ID:m-f1y1-f6ca-61mz]
- [#mm07] 執行者使うなら他の武器使った方がいいし、大剣使うなら追跡者使ったほうがもちろんいいけど、大剣を他のキャラで使いたいって人ならアリなビルドだね
意外と追跡者と大剣の威力がそこまで変わらないし、クロー出血→初期刀やパリィ盾→弾きみたいに代替手段もあって、ローリングも同じだしアーツを大技阻止や蘇生に使えたりと共通部分もあるので中々おもしろいよ2026-06-02 (火) 10:39:51 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#5unv] 物理大剣は補正筋技BCだから執行者なら筋技CSで十分な火力出るんだよな
2026-06-02 (火) 10:46:36 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#mm07] 執行者使うなら他の武器使った方がいいし、大剣使うなら追跡者使ったほうがもちろんいいけど、大剣を他のキャラで使いたいって人ならアリなビルドだね
- [#2pb0] シッコマンの大剣って絵面が面白い。意外と強いなら自分も組んでみようかな
- [#4dci] 味方の火力に対してグチグチ言ってる人ってやっぱ深度4とかで苦しんでる人なんかな
火力低かったらむしろ戦い長くなってラッキー程度しか思わない2026-06-02 (火) 10:13:32 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#8np5] 火力高ければ気楽に楽しめてラッキー
火力低ければ長く楽しめてラッキー2026-06-02 (火) 10:17:47 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4] - [#72jw] 夜の王戦なら火力低くてもいいって人は多いと思うけど、ファーム中だとこっちの効率も落ちるし苦しい場面も多くなるからそこをストレスに感じてるんじゃないかな
2026-06-02 (火) 10:24:20 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#emfq] 夜ボスは良いんだけどファーム段階の話じゃないかな?
味方に火力の事考えてない耐久特化(火力遺物なし)×2人、更に鉱石2を温存しまくるタイプとマッチしたことあるけど目に見えてファーム遅くなって付帯も装備もボロボロだったりするし。後は耐久ガン盛=このゲーム慣れてなくてダウンしまくる人も多いから、結構その辺なのかなと思ったりも。2026-06-02 (火) 10:37:09 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#4lfy] 常リブと常マリ以外は何なら素手でもいいけど、ファームで火力低いのは嫌だなぁ…
ファームは武器選びと付帯上振れを楽しみたいし2026-06-02 (火) 13:16:12 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#8np5] 火力高ければ気楽に楽しめてラッキー
- [#co7f] 新データ、常夜マリス来てないから仕方なくハルハルで深き夜ソロ潜ってたんだけど、微小ダメが回復しないのすんごいストレス
もう青マリスなしでは生きられない体になってしまった2026-06-02 (火) 10:18:32 [ID:m-codd-f6ca-e3yy] - [#1dms] 常ハルでマッチした上手い執行者が芋虫引きつけから帰ると歌舞伎で出迎えてくれて笑ったわ。またマッチしたい
2026-06-02 (火) 10:23:37 [ID:m-hyv5-a649-e3yy]
- [#7a65] レディしか使えないからレディレディになると困っちゃう
2026-06-02 (火) 10:24:37 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#3cda] 死の騎士が苦手すぎる
ハルモニアには勝てるようになったのに
死の騎士に負けるのでストラゲスまで届かない2026-06-02 (火) 10:25:38 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#775a] 死の騎士1人になっても位置関係把握出来てアクティブとタイマン環境にできれば勝てるけど、味方死んだ直後に位置関係把握する為にカメラ動かした瞬間雷の槍投げられるし他の奴無視してもそいつに雷の槍投げられるからクソ
2026-06-02 (火) 10:47:53 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#8810] 自分は影の地で練習してきたよ
2026-06-02 (火) 12:19:28 [ID:p-epuc-6f28-8kq4]
- [#775a] 死の騎士1人になっても位置関係把握出来てアクティブとタイマン環境にできれば勝てるけど、味方死んだ直後に位置関係把握する為にカメラ動かした瞬間雷の槍投げられるし他の奴無視してもそいつに雷の槍投げられるからクソ
- [#1x3p] 野獣先輩復讐者説
・獣の使い手
・態度がでかい
・アーツ発動時の声がンアッー!
・アーツ発動時、霊炎の爆発を発生を付けてると野獣先輩並みの大放屁をする
・女の子らしい飲み物である星光の欠片を常備
・女の子だから耐久が低くて逝きスギィる時がある
・(淫夢)ファミリーがいる2026-06-02 (火) 10:29:40 [ID:p-cm7n-c039-crbe]- [#b61z] 申し訳ないが復ちゃん女の子説はNG
2026-06-02 (火) 10:38:02 [ID:m-f1y1-f6ca-61mz]
- [#8gg9] 半分くらいは獣復讐者のプリセット名yajuにしてると思ってる
2026-06-02 (火) 10:45:10 [ID:p-ccws-441b-8kq4]
- [#ex34] 俺もそうしてる
2026-06-02 (火) 11:21:30 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#ex34] 俺もそうしてる
- [#1gzh] 白くなってんぜ?
2026-06-02 (火) 10:55:50 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#5cdk] シュー…(苔玉使用)
2026-06-02 (火) 11:10:19 [ID:m-deba-9fc5-e3yy]
- [#3mtw] オイ💢
2026-06-02 (火) 11:36:45 [ID:m-8vjh-5371-37rq]
- [#6ya2] そういえば(モデルの)性別とか明言されてないし、美少年の人形かもしれないのか
2026-06-02 (火) 12:47:44 [ID:m-7zg4-8a58-61mz]
- [#ewnx] なるほど。キトウSなのも納得
2026-06-02 (火) 13:34:13 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#4aur] いや信仰だった・・・間違った
2026-06-02 (火) 13:34:53 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#ewnx] なるほど。キトウSなのも納得
- [#b61z] 申し訳ないが復ちゃん女の子説はNG
- [#43zi] 犬分身時の突進が避けられないんだよなぁ
タイミング覚えてフレーム回避できるようになるべきか2026-06-02 (火) 10:32:59 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#5ph2] 音に合わせてボタンを押すだけでOKだぞ
2026-06-02 (火) 10:41:30 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#23vn] 自分は鳴き声でタイミング覚えてるけど案外避けやすいからおすすめ。わんわん!ザシュ わんわん!ザシュ ワオーん!ザシュ、ザシュ って感じ
2026-06-02 (火) 10:43:55 [ID:m-agxw-9fc5-61mz]
- [#5aiq] 3体目は突進に対して垂直に疾走しとけばほとんど当たらないはずやで
2026-06-02 (火) 10:47:54 [ID:m-cav3-9dfb-61mz]
- [#5ph2] 音に合わせてボタンを押すだけでOKだぞ
- [#7seb] 昨日大空洞のレジェンド商人のとこでマレー剣売ってたけど、ルーンが足りなかったのね。
すぐそこに崖あるし落下死すれば工面できるじゃん俺賢いわーって勇み足で落ちたら
なんと二日目ボスエリアの神授塔に蘇生してびっくりしたわ。
どうやって戻ればいいんだよ えーっ2026-06-02 (火) 10:44:26 [ID:p-14re-6f28-crbe] - [#be87] 1キャラしか使わない人はもったいない、10キャラいるんだから10倍楽しめるんだぞ10倍
2026-06-02 (火) 10:50:48 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#557o] 1キャラとはいかないけど、少数を突き詰める楽しみ方もあるぞい。そのために他キャラ触ることはあるけどね。
2026-06-02 (火) 10:57:14 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#aofs] 全く使ったことのない人、少しだけ使う人、使った上で自キャラを選んだ人、それぞれ別物だよね
2026-06-02 (火) 11:05:31 [ID:m-73ks-9fc5-2hxj]
- [#3enm] 1キャラしかやってなくて深きで深度上げられないで燻ってるって人は、浅きでいいから一通りのキャラをある程度遊んでみるのオススメよ
やってみるとどのキャラがどんな付帯が欲しいか体感で分かる
自分も術師やる前とやる後じゃ詠唱速度に対する認識変わったしな
ほーれ、この詠唱速度➕2がほしかろー?2026-06-02 (火) 11:28:04 [ID:m-5rp6-bcfd-51ej] - [#arjx] ダスクブラッドはいつ出るんだろうなぁ
中途半端なクオリティになるぐらいならいくらでも待つけど、そろそろやることがなくなってきた2026-06-02 (火) 12:01:33 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]- [#bt1j] 枝ミス
2026-06-02 (火) 13:43:02 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#bt1j] 枝ミス
- [#557o] 1キャラとはいかないけど、少数を突き詰める楽しみ方もあるぞい。そのために他キャラ触ることはあるけどね。
- [#2i1j] 拳ビルドで瓦礫と殴り合うの大好きなんだけど、調子こいて反確タイミング全部にタメ攻撃ぶち込んでるとスタミナカツカツでたまに危なくなるのよな……本編だと緑亀が呪いの装備になってたからどうしてもその感覚で振り回してしまう
2026-06-02 (火) 10:51:03 [ID:m-2gye-6f28-b5sq]
- [#dmb2] 歴代作品で「騎士」と呼ばれる敵モブを争わせたら誰が勝つんだろうか。
狭間の地の騎士はなんか全体的にあんまり強くない気がするから、黒騎士だの特大剣ロスリック騎士あたりが強そうかな?2026-06-02 (火) 10:58:52 [ID:m-9qb9-8fb4-dnxk]- [#ap70] 羽の騎士
2026-06-02 (火) 11:02:41 [ID:m-cbx5-bcfd-bshv]
- [#1yax] パリィの択がある失地騎士は普通に強そう。
2026-06-02 (火) 11:05:14 [ID:m-9tzc-2f18-2pws]
- [#f5cd] 騎士、アルトリウス
vs
騎士、ナイトハルト2026-06-02 (火) 11:07:39 [ID:m-73ks-9fc5-2hxj] - [#b3wz] 貴腐騎士の腐敗とサイスぶんぶんで全滅でしょ
2026-06-02 (火) 14:28:14 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#ap70] 羽の騎士
- [#8add] 聖杯回復量低下を打ち消すために回復量up付けてたけど他に良さげなの来ると迷うなぁ
致命アーツ+1(被ダメ出血)/回復量up/物理+4(被ダメ死)
リゲイン+2(未満毒)/物理+3(筋知低下)/最大hp(被ダメ毒)
この二つならどっちが良いだろう。他は下なんだけども
ガラス、低下時回復/夜侵入/吹き飛びカット、最終段攻撃up/拳攻撃力/リゲイン
アーツ時スキルリチャ/拳出やすい/物理+3(回復低下)
凍傷強化+1(聖杯カット)/物理+4(被ダメ睡眠)/最大hp(被ダメ腐敗)2026-06-02 (火) 11:01:29 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#bgq9] 未満毒と被ダメ毒両積みはまあまあしんどそうだから上のままでいいんでない?
2026-06-02 (火) 14:30:55 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#bgq9] 未満毒と被ダメ毒両積みはまあまあしんどそうだから上のままでいいんでない?
- [#9sv5] Youtubeの検証動画あげてる人で、大空洞で王家のグレソが通常商人で売られてる=剣継レジェ商人確定 ってのが出てて、おっ…おったまげた…。
店のラインナップを諸々で確定させることができるので、夜ボスメタ武器の入手・剣継マレー上振れを考慮に入れてファームが可能になれるので、個人的に滅茶苦茶勉強になった。気になった人は調べてみてほしい。(もし宣伝的なのNGだったらごめんなさい、感動して共有したくなってしまった)2026-06-02 (火) 11:06:14 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#d8m4] ごめんこれだと語弊があるな。訂正:王家のグレソが通常商人販売→レジェ商人が出現するなら剣継確定。
2026-06-02 (火) 11:08:47 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]
- [#b5z1] ここ数日で最も界隈を賑わせている動画だ
2026-06-02 (火) 11:08:48 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#seiq] ヴァイクがマレー剣、王家グレソが剣継ぎ確定だっけか。
2026-06-02 (火) 11:11:25 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#d1mx] これまじだったら凄いじゃん。最大カットマリ剣も特定出来るのかな
2026-06-02 (火) 13:54:02 [ID:m-cpyv-6f28-bl5c]
- [#d8m4] ごめんこれだと語弊があるな。訂正:王家のグレソが通常商人販売→レジェ商人が出現するなら剣継確定。
- [#6uwj] 物理4/最大HP/属性カット2が出た!
筋力信仰マイナス/筋力知力マイナス/技量信仰マイナス
おおっ⋯うん⋯これ下手につけたら火力マイナス⋯マイナスにならない?2026-06-02 (火) 11:10:30 [ID:m-81om-814b-61mz]- [#b7mc] そんだけいいのついてたら筋ステダウン×2は見逃すかなぁ…痛いけど
2026-06-02 (火) 11:13:02 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#9wpv] 物理攻撃力+2くらいまでは落ちそう。分からんけど複合属性のレア武器とか序盤は下手したらマイナスかも?
2026-06-02 (火) 11:23:54 [ID:m-1dv4-2e40-2pws]
- [#9b4t] 短剣、刺剣、刀、弓が筋力補正低くて影響が少ないね。
信仰もダブってるから刺剣、刀が特に向いてるかな。2026-06-02 (火) 11:25:40 [ID:m-eamt-bcfd-e3yy] - [#4o07] ステ低下は割合じゃなくて固定値だから低レベルの序盤ほど影響大きいのが嫌
2026-06-02 (火) 11:27:39 [ID:m-8qf7-3349-4uge]
- [#6ma0] ステ低下って直ちに命には関わらないから許容してるけど良いか悪いかで言えば悪いからな
2026-06-02 (火) 11:33:23 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#b7mc] そんだけいいのついてたら筋ステダウン×2は見逃すかなぁ…痛いけど
- [#2soy] PC版そろそろ本当に過疎り始めた感じ。もう深度4以下にベテランはほとんどいない。
遺物揃ってなかったり、マップしらなかったり。たまに古参居ても変な構成だったり。2026-06-02 (火) 11:13:16 [ID:p-28pt-962a-crbe]- [#e4y1] 新規が入って来てるってことでは?
2026-06-02 (火) 11:15:31 [ID:m-4f45-f73e-61mz]
- [#5jwt] 新規入ってきてるんだけど古参が抜けてる数の方が多い感じだね。
マッチに時間がかかるようになり、ちょっと前なら常識だったようなことを知らない人が増えたのは、古参と一緒にプレイする機会が減って、学ぶ機会も減ったんだろうなと。2026-06-02 (火) 11:37:07 [ID:p-28pt-962a-crbe] - [#5xcl] こうなるとこのゲーム厳しいんだよな
ネットワークテストからやってたけど合言葉設定出来なくて最初クソゲーだと思ってたんだけど合言葉設定後は理解してる味方が来て快適になり醍醐味を把握出来た
エルデン本編もやってすらない初心者が集まったらわけもわからず敗退のクソゲーの烙印を押される可能性がグンと上がる2026-06-02 (火) 11:42:54 [ID:m-8vjh-5371-37rq] - [#avcn] 1周年でも何も動きがなかったし見切りをつけた人は多いだろうね。1年も遊べたなら十分だがこれから始める人はちと大変かもね。
2026-06-02 (火) 11:43:10 [ID:m-9fq6-8a58-61mz]
- [#7oez] リブラの多重タレット+魔法陣+罪人とかフロムゲーじゃなかったら許されてない所業だと思います
2026-06-02 (火) 11:45:45 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#5jwt] 新規入ってきてるんだけど古参が抜けてる数の方が多い感じだね。
- [#e4y1] 新規が入って来てるってことでは?
- [#dyr4] 特大剣特化お兄ちゃんがいたけど、ハルでも二刀バッタでもないから何渡せばいいか迷ったわ
狼の大剣は自引きしたっぽいから付帯だけの話なんだけど、タメ系と両手持ち付帯で良かったんだろうか?
たまに出るちょっと変わったビルドを扱ってる人はすごいぜ2026-06-02 (火) 11:14:15 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#5dxt] 両手持ちとローリング攻撃かな?もしくは持ってる特大剣によっては戦技。
特大剣のロリ攻撃が全体F短くて超優秀な上に倍率高いから、もし自分だったらロリ付帯もらえると踊ってしまうと思う。2026-06-02 (火) 11:15:42 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#f2qe] ボスなんだった?ハルモニアに出してかつパリィ盾持ってたなら致命付帯でもありかもね。(特大剣が一番致命火力出るはず)
2026-06-02 (火) 11:18:19 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#2wu5] ボスはストラゲス
見返してみたら特大剣が刺突カウンター強化ローリング強化のつよ武器だったから、そっちに寄せるのが良かった説あるなぁ
今度会ったらその線も考えておこう。2026-06-02 (火) 11:35:01 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#ch76] まぁ特大剣あんま見ないからね、無難に近接とか連続カットとか渡しておけばええよ。迷ったらとりあえずピン差ししとけばええし。(ピン差しのえらいところはマップから付帯確認できるところなので)
2026-06-02 (火) 12:13:22 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#2wu5] ボスはストラゲス
- [#6mik] タメ以外ならどれもモーション違いは少ないから普通の近接付帯がいいんじゃない?
二刀はほぼないから両手持ちもありだと思う2026-06-02 (火) 11:36:07 [ID:m-23tj-6064-5q82] - [#f5gv] 両手持ちとロリ攻撃、普通に近接が嬉しいかな
カット系は神狩り以外は連続カットめちゃくちゃ貼りにくいから連続カットはそんなに、普通に最大とか被ダメタメの方が自分は嬉しい2026-06-02 (火) 14:06:03 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#5dxt] 両手持ちとローリング攻撃かな?もしくは持ってる特大剣によっては戦技。
- [#1rhh] 結構友人+野良のPTでやるけど、お互いに野良のことは気にかけるし、行動も尊重しながら動くし、蘇生も勿論する。
だってあたし達、仲間だもんげ!2026-06-02 (火) 11:18:34 [ID:m-cvz8-9fc5-e3yy]- [#bttp] 自分もデュオ+野良で出撃するけどデュオの相方に装備渡すより野良の仲間に装備融通するほうが楽しい…喜んでくれるの嬉しい…
2026-06-02 (火) 11:24:25 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#axo1] 以前は自分も同じだったけど、煽りあいながらプレイするのが好きで最近はデュオでしか出撃しなくなっちゃった。夜にのまれちゃったよ。
2026-06-02 (火) 11:54:42 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#4qt3] こっちを尊重してくれるなら俺はデュオでも気にしないが、世の中には気にする人はいる。ピン無視とかされなくても裏で陰口叩かれるんじゃないかとか勘ぐる人もいるみたいだ。だから最善はデュオだと勘付かれるような所作をしないことだと思う。
2026-06-02 (火) 12:13:45 [ID:m-1paz-9fb8-e3yy]
- [#bttp] 自分もデュオ+野良で出撃するけどデュオの相方に装備渡すより野良の仲間に装備融通するほうが楽しい…喜んでくれるの嬉しい…
- [#e7ag] 「jyuso-kudasai」みたいな名前の葬儀屋がいて、割とガチで葬儀屋で獣爪特化とかやる人いるんだな~って思ってた
2026-06-02 (火) 11:29:52 [ID:p-5028-cac4-crbe]
- [#8knj] 獣爪「よっすどうも
呪爪「頑張りますよろしく
樹槍「ウッスよろしく2026-06-02 (火) 11:31:49 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]- [#czjm] 全部可能性としてはありそうなの悪質
2026-06-02 (火) 11:36:11 [ID:p-5028-cac4-crbe]
- [#czjm] 全部可能性としてはありそうなの悪質
- [#3rmo] 遺物見てないから分からんけど呪爪では
2026-06-02 (火) 11:33:22 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#ccl4] 獣祈祷特化は使ってるけどかなり強いよ。祈祷はアンコモン聖印少ないから高確率で獣石引けるし、トランスでスタミナも踏み倒せる。安定感の高いカーリア特化って感じ。獣爪使うなら正直復ちゃんで良いと思うけどね
2026-06-02 (火) 11:51:54 [ID:m-eujs-f6ca-61mz]
- [#c32i] jusokudasaiの追跡者や無頼漢も見たことあるから単に復讐者メインの人が名前変えてないだけの可能性
2026-06-02 (火) 12:07:40 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#1lvo] 引けないとマズイから仲間に聖印が出やすい人がいる時に被せるのはありかもしれない。ハルモニアで獣爪複出した時に獣特化葬儀屋さんがいたよ。最終的に獣爪で5000ダメ台出してる化け物だったけど
2026-06-02 (火) 12:17:16 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#122d] 呪爪だろ
2026-06-02 (火) 12:18:12 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#4pwb] たぶん呪爪(信仰(筋)補正の拳武器だから当然強い)なんだけど、獣爪とややこしいからそれぞれ「けものつめ」と「のろいつめ」で棲み分けしてほしい
2026-06-02 (火) 12:38:39 [ID:m-3x8p-e79b-61mz]
- [#1kue] 遺物見たらどっちかわかるやろ
2026-06-02 (火) 13:44:19 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#8knj] 獣爪「よっすどうも
- [#epj7] 追跡者使ってて、カリゴとリブラみたいに一人でなんとかできる襲撃来た時に「自分が一番機動力あるしワしばいてくるわ みんなはファーム続けててくれ〜」って意図を伝えたい時は襲撃対象と攻略拠点のどっちにピン刺すべきか未だに分からん…
襲撃対象にピン刺すと味方もついてくるパターン(リブラならいいけどカリゴだとほぼ意味ないし)で、攻略拠点にピン刺すと「あ、そっち行く感じ? じゃあ自分が行ってくるわ」って味方が襲撃対象に向かってしまうパターンになって中々上手く行かない…2026-06-02 (火) 11:35:09 [ID:m-h8ur-8a58-61mz]- [#484q] 襲撃ピン指ししてから拠点ピンかな
2026-06-02 (火) 11:38:49 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#9r58] 私はとりあえずピン刺さずに襲撃対象に向かって、味方がこっちについてきたら攻略拠点にピン刺すようにしてます
2026-06-02 (火) 11:39:12 [ID:p-1mjm-6f28-djt5]
- [#64mi] これやね
とりあえず追跡者が突出してくれたら分かりやすい2026-06-02 (火) 11:39:54 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#64mi] これやね
- [#3g5s] 移動中なら攻略してほしい拠点にピン刺し。それでもついてきちゃったら高圧的に思われないか怯えつつもピンを刺し直すかな。それでもついてきちゃったら諦める
拠点攻略中かつ絶対撃退しないとやばそうなら黙って抜けるかなぁ2026-06-02 (火) 11:46:20 [ID:m-8r4u-3349-61mz] - [#4pw2] なるほどなるほど…
ピンって「ここに行こう」「ここを攻略しよう」の意思表示としてコンセンサス取れてるし襲撃の場合もそこは変えずに運用した方が良さそうか
ありがとう2026-06-02 (火) 11:51:43 [ID:m-h8ur-8a58-61mz] - [#bik5] カリゴとかグノとかの襲撃ピンさして同意飛んできたら攻略拠点に差し直してるかな。
2026-06-02 (火) 11:54:55 [ID:m-7ers-8a58-61mz]
- [#dmi9] ノクラテオにピン刺したのに1人追いかけてきて、もう1人の味方はそっちで戦ってるやろがい!こっち来るな!は何度かありましたわ。何度か刺し直したけど伝わらず...
2026-06-02 (火) 14:00:25 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#484q] 襲撃ピン指ししてから拠点ピンかな
- [#dh98] 毎回二日目前座に飛竜と獣人出た瞬間(あぁドラゴン好きのにいちゃん(45)かぁ)とか思考する時点で私はもう手遅れや...
2026-06-02 (火) 11:40:00 [ID:p-36kj-9fc5-crbe]
- [#s7uf] いつもの船乗りのおっさん(60歳)と先日パリィ盾くれた妹好きの大剣のにいちゃん
(45歳)とわし(53歳)の3人でリムベルド北にある黄金樹の幻影の下で盛りあったぜ。2026-06-02 (火) 11:45:31 [ID:m-aja5-ed10-awm9]- [#f15w] どうしてド汚いコピペがこの速度で出てくるんですかね・・・
2026-06-02 (火) 11:49:41 [ID:p-158g-cdee-8kq4]
- [#32ym] 木主が書き込んでから6分以内にそのコピペが投下されるのは恐怖でしかない。
2026-06-02 (火) 12:15:20 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#cexf] わし、これ鉄の目か…?
2026-06-02 (火) 12:15:53 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#7imc] 🦅鷲(53歳)かもしれない...
2026-06-02 (火) 12:25:35 [ID:p-36kj-9fc5-crbe]
- [#8y6f] 守護者かなぁ。youtubeにも汚いプロ守護者いたし
2026-06-02 (火) 12:30:58 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#f15w] どうしてド汚いコピペがこの速度で出てくるんですかね・・・
- [#7f9a] 確かに岡山県とリムベルドは似てるが…
2026-06-02 (火) 12:50:48 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#s7uf] いつもの船乗りのおっさん(60歳)と先日パリィ盾くれた妹好きの大剣のにいちゃん
- [#1efa] キャラクター固有+攻撃力アップ系が表も裏もないので誰一人ビルドが完成しない
先生…物理12が…したいです…2026-06-02 (火) 11:54:30 [ID:m-1m3v-3349-61mz]- [#c2zr] 執行者は固有無くても困らないぞ
レディもスキル無敵は合ったら便利くらいだし2026-06-02 (火) 12:09:30 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#aujv] 壺商人やコレクターの遺物ガチャはランダムだけど、深き夜ボス討伐の遺物報酬は若干法則性が見られるから、近接キャラで出撃してセクション中に鉄宝箱を漁ったり近接or物理攻撃力UP系の付帯と潜在を取ったりするといいよ。
まあ物理10でも深度5で過剰なくらい強いけどね。2026-06-02 (火) 12:14:03 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#d9jk] 短剣レディなら裏のスキル無敵が不要で、表の短剣再演はジャーナル遺物が優秀
2026-06-02 (火) 12:24:12 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#da7t] 現状+4+3が限界なんですよねー
短剣レディを御し切る腕前はないので厳しいけど…やるか!執行者!○○出やすい+物攻もないからハルハル刀マンかなぁ。アドバイスありがとうございます!2026-06-02 (火) 12:41:08 [ID:m-ad67-8570-61mz]
- [#c2zr] 執行者は固有無くても困らないぞ
- [#as80] 出撃回数200回行くまで深度3から出ないと決めてレート上がったらひたすら下げてるんだけど、常世経験積めなすぎであんまり良くない気がしてきた
2026-06-02 (火) 12:08:45 [ID:p-1aje-3349-3m6c]
- [#4lve] 常世経験詰むなら浅き夜の常世で練習した方がいいよ、マジで。
2026-06-02 (火) 12:17:01 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#8rkn] 1回浅きをステゴロでやるのが1番練習になるね
2026-06-02 (火) 12:23:05 [ID:m-5nyi-a897-885q]
- [#ahk1] これ。浅き夜ソロ素手縛りが一番生存力上がる
2026-06-02 (火) 12:50:25 [ID:m-elyh-3349-4uge]
- [#8rkn] 1回浅きをステゴロでやるのが1番練習になるね
- [#ciuy] 深度3より4で練習したほうがよくね?3と4は即死ラインが違うし4で通用したら5はぬるま湯になる
2026-06-02 (火) 12:23:36 [ID:p-9xgp-4cf1-crbe]
- [#2kvv] 即死ラインの話をすればそうなんだけど、敵の攻撃の見切りとかの話になると180度変わってきてミス=死だと床ペロ時間が増えて練習どころじゃない。
そういう点で回避練習とかするなら浅き夜で耐久盛りしまくって低火力武器で耐久戦闘練習するのが一番よい。2026-06-02 (火) 16:24:58 [ID:p-9eud-97d9-crbe]
- [#2kvv] 即死ラインの話をすればそうなんだけど、敵の攻撃の見切りとかの話になると180度変わってきてミス=死だと床ペロ時間が増えて練習どころじゃない。
- [#6ea4] ありがとう、しばらく通常夜にこもります。
2026-06-02 (火) 15:29:16 [ID:p-aju5-3349-3m6c]
- [#4lve] 常世経験詰むなら浅き夜の常世で練習した方がいいよ、マジで。
- [#4cfn] 抜刀パリィがしてぇよぉ~
2026-06-02 (火) 12:15:18 [ID:p-9xgp-4cf1-crbe]
- [#cv8n] アプデ後にあまりにも常夜マリス引かなかったので気づかなかったけど、深度5常夜マリスわりとおかしい火力してるよなアレ
2026-06-02 (火) 12:16:05 [ID:m-cval-6f28-61mz]
- [#90x2] あれでもHPと一部の火力が修正されたんですよ・・・。
アプデ前は無駄に硬くてバ火力という、ひたすら時間がかかる敵だった。2026-06-02 (火) 12:19:42 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#90x2] あれでもHPと一部の火力が修正されたんですよ・・・。
- [#c5uy] 復帰しようとしてるけどPC深夜今そんなことになってるのか
リハビリはソロでやってもずっとソロプレイはやりたくないよー2026-06-02 (火) 12:19:24 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]- [#cby7] PC勢でも深度4~5は普通に人いるぞ。
ただレートカンストしたり100~300連勝したり求める遺物を集め終わって満足した人達はとっくに飽きて別ゲー始めてるから、完璧にキャリーできる腕前の熟練者が少ない状態。2026-06-02 (火) 12:22:32 [ID:p-a763-cdee-8kq4] - [#404d] steamで味方がなんかやばいことが増えたのは気のせいではなかった?
2026-06-02 (火) 12:49:00 [ID:m-cuk3-5c81-okqm]
- [#3o89] 先週末に自主的に深度3に落としてまた深度5まで復帰したけど、深度3で普通にマッチングするし、3も4もそんな変な人はおらんかったよ。
2026-06-02 (火) 12:59:06 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#cby7] PC勢でも深度4~5は普通に人いるぞ。
- [#6cci] 確実に熱は冷めてるけど毎日出撃してる
最近他にやりたいタイトルがないんだよなぁ…2026-06-02 (火) 12:19:41 [ID:m-6yaq-9fc5-dyv4]- [#4hzg] 同じローグライクのシレン6は面白かったぜ?カブラステギ作ったら萎えてすぐ戻ってきたけど
2026-06-02 (火) 12:32:16 [ID:m-30t3-6f28-4s7q]
- [#4hzg] 同じローグライクのシレン6は面白かったぜ?カブラステギ作ったら萎えてすぐ戻ってきたけど
- [#37j0] 拝啓、前略ここで私情を愚痴ってしまい、それに対して三勤交代しろ、と冗談を書いてくれた方へ。
他部署のトラブルにより夜勤連続5勤が決まりました。トラブルの原因となった頭大空洞な天下り役員を善き人にする何か方法は無いですかね?
現場からは以上です、敬具。2026-06-02 (火) 12:28:02 [ID:p-a763-cdee-8kq4]- [#4cft] 耐えてください
2026-06-02 (火) 12:43:56 [ID:m-ageg-f61e-61mz]
- [#wvuf] ナイトレインと全く関係ないのでXとかで愚痴ってどうぞ
2026-06-02 (火) 13:47:18 [ID:p-9xgp-4cf1-crbe]
- [#ey20] ここがゲームの雑談掲示板だということを忘れていませんか?
2026-06-02 (火) 15:32:15 [ID:m-batp-80cf-e3yy]
- [#4cft] 耐えてください
- [#2lic] もうすぐ初の深度5だったのに連敗して3まで落ちた…なんでピン刺さないの
2026-06-02 (火) 12:53:45 [ID:m-7eu4-9fb8-e3yy]
- [#526k] 誰も刺さないなら自分でやるしかないのじゃ……
2026-06-02 (火) 12:56:05 [ID:m-cuk3-5c81-okqm]
- [#dbl9] ピン刺しても2人とも無視されてどっか行ってまう…大空洞北東スタートで北ザリガニだけやってカニと南ザリガニやらない理由は?坑道ついてこないの?なんでー
2026-06-02 (火) 12:58:42 [ID:m-7eu4-9fb8-e3yy]
- [#8w5f] 北ザリガニに時間かけたとか
2026-06-02 (火) 13:01:18 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#9xgm] ザリガニやカニは基本スルーして坑道行ってるな
2日目南東収縮ならどっちみちやりにいくし2026-06-02 (火) 13:02:11 [ID:m-2v8l-9fc5-61mz] - [#6h5g] ザリガニは冷気、出血、鉄、獣復のうち2つ3つくらいが揃ってないと時間かかるからね
でも大空洞の大教会スタートはちゃんと狩らないとレベル足りなくなること多いから自分はザリガニもカニも駆除派2026-06-02 (火) 13:28:50 [ID:m-cuk3-5c81-okqm] - [#44ht] もちろん坑道直行するならカタツムリは食べつくししないとレベル足りなくなるからそこだけ注意
個人的には早めに災域行っときたいのもある2026-06-02 (火) 13:41:26 [ID:m-2v8l-9fc5-61mz]
- [#8w5f] 北ザリガニに時間かけたとか
- [#526k] 誰も刺さないなら自分でやるしかないのじゃ……
- [#d5fn] 1段特化の目で良い弓と付帯出なかったけど災域で出た王騎士付き学者の刺剣が強すぎた
2026-06-02 (火) 13:02:25 [ID:m-6e0h-1237-61mz]
- [#eg93] 浅き旗手モニアでひっさしぶりに復讐者トリオ!!
獣爪持込汎用型・筋力+小盾・呪爪ビルドの三者三様で、めちゃくちゃノリ良かったし遠慮なくファミリー呼び合ってアーツかまして暴れ散らかすマッチだった。
浮かれすぎてレベル3でリブラ商人に喧嘩売ってボコボコにされたけど楽しかったから良し!!2026-06-02 (火) 13:11:31 [ID:m-7zg4-8a58-61mz] - [#expv] 特化術師でお目当ての魔術が手に入らなかったけど
両手に杖持って4種魔術を使い分けるプレイが出来て楽しかった
隙が少なめ火力低/設置技/隙大きめ火力大/隙特大火力特大
と都合良く趣が違う魔術が4種手に入ったのはある意味上振れ2026-06-02 (火) 13:11:56 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy] - [#4dgo] ①ピンと②ピンの2つ欲しい
2026-06-02 (火) 13:30:33 [ID:m-5vx1-bcfd-e3yy]
- [#46qh] わがる
2026-06-02 (火) 13:45:42 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#46qh] わがる
- [#boj3] 完全理想遺物で貴公子に回復連打してる復ちゃんかわいいね…もしもしポリスメン?
2026-06-02 (火) 13:33:36 [ID:p-cgmn-6f28-crbe]
- [#b1cz] 可愛すぎるからフロムに教えてあげなきゃなね
2026-06-02 (火) 13:58:30 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#aefy] 1回は許して(
2026-06-02 (火) 15:01:10 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#clvg] あっ(察し)
2026-06-02 (火) 15:11:57 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#b1cz] 可愛すぎるからフロムに教えてあげなきゃなね
- [#bda3] 潜在から自分の火力と味方のカット付帯、その両方を選べる時に迷わず後者を選べる
そんな夜渡りに私はなりたい
うほ〜上振れ火力たまんね〜2026-06-02 (火) 13:38:46 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy] - [#9qpr] 深度5常夜グラディウス全員近接サイス飛び道具無し最大カット無しとかいう神マッチ勝利した
こういうのでいいんだよ2026-06-02 (火) 13:41:53 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#f3wr] ダスクブラッドはいつ出るんだろうなぁ
中途半端なクオリティになるぐらいならいくらでも待つけど、そろそろやることがなくなってきた2026-06-02 (火) 13:43:27 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]- [#bnnq] Switch2版エルデンが先だろうしまだまだ時間かかりそう
2026-06-02 (火) 13:48:22 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#jqw0] フロムの親会社の決算を見るに、フロムのゲームやグッズで稼いだ売上が他部門の赤字補填に使われていたからな。
完全に親が子の足を引っ張っている状態。2026-06-02 (火) 15:11:06 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
- [#bnnq] Switch2版エルデンが先だろうしまだまだ時間かかりそう
- [#a3bd] 1000マーク払ってもいいから大空洞拒否出来ねえかな。時々なら味変でいいんだがやっぱり基本はやりたくねえ…
2026-06-02 (火) 13:44:40 [ID:m-1pp2-6f28-b45d]
- [#zcr7] 地理を理解できれば一番おいしい地変なんだけどなぁ。
この前は深度5で潜在付帯稼ぎまくってレジェンド商人から剣継を買ってさらに稼いでルーン20万余ったわ。2026-06-02 (火) 15:06:12 [ID:p-a763-cdee-8kq4]- [#ck1m] おいしいおいしくないの問題じゃなくて楽しい楽しくないの問題なので…
2026-06-02 (火) 15:33:27 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#2quj] ハルモニア襲撃が発生しない
それだけで大空洞は面白い
宝箱やボスが集中している地変だから腐れ森より楽しめる2026-06-02 (火) 16:25:29 [ID:m-8xu7-f61e-61mz]
- [#ck1m] おいしいおいしくないの問題じゃなくて楽しい楽しくないの問題なので…
- [#e0ke] 面白いんだが、ルートがほぼ固定だから3連続とかで来るとちょっとげんなりする
呪い砦も閉塞感あって辛い2026-06-02 (火) 15:21:34 [ID:m-c2ar-9fb8-61mz]
- [#zcr7] 地理を理解できれば一番おいしい地変なんだけどなぁ。
- [#6wdy] 自分から勉強時間を奪う呪いのゲームと化してる
リアル命の危機2026-06-02 (火) 13:47:22 [ID:m-8w5a-8a58-e3yy]- [#8h0c] キリが無いローグライクを大切な時期にやるのは死亡フラグ
人生には締め切りというエンディングがあるけどローグライクにはエンディングが無い2026-06-02 (火) 13:55:00 [ID:p-99xb-fdb7-8kq4] - [#38mq] もし君が学生なら、せめて1日1渡りにしなさいな
2026-06-02 (火) 14:01:46 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#dbkk] 今すぐ消してゲーム機売りな。
この手のゲームは試験終わったらでも遅くない2026-06-02 (火) 14:05:30 [ID:m-9iyj-5c81-61mz] - [#z1u9] 将来ゲームをやる金と時間を得るために今ちょっと我慢したほうがお得だぞ
2026-06-02 (火) 14:19:26 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#e03l] 俺はもうおっさんだから好きなだけゲームしてるが、若い時は…オンラインゲームやりまくってたな…
2026-06-02 (火) 14:27:03 [ID:m-7aqs-436c-2pws]
- [#8mh6] 受験〜学生時代にこのゲームあったらヤバかっただろうな…
2026-06-02 (火) 14:32:57 [ID:m-8xs5-59a7-dyv4]
- [#57i6] 去年のクリスマスに買って159日間でもう670時間…
こんなにハマったゲームは初めてで歯止めが効かなくなってしまってる2026-06-02 (火) 14:43:42 [ID:m-9swn-8a58-e3yy] - [#6m6m] ここまでやったら1マッチ、っていう感じで自分のご褒美にしながら勉強頑張るといいぞ
俺は受験の時どうしても我慢出来なくてそうした2026-06-02 (火) 14:45:37 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#8h0c] キリが無いローグライクを大切な時期にやるのは死亡フラグ
- [#6ouh] 鉄の目ってナメレス遺物流行ってる?
最近結構見かける気がする2026-06-02 (火) 14:26:05 [ID:m-clr2-bcfd-bci9]- [#ddn1] アーツが高火力になるからファームがとにかく快適なんだよねナメの目。1段目と違って戦技やいろんなモーション使えるから飽きにくいし。
2026-06-02 (火) 15:14:03 [ID:m-8n64-8a58-9mbk]
- [#6943] ソロと固定パオンリーだけど深き夜深度5ナメの目OTPで2000連勝してる人が配信しててそれで話題になった感じ
1周年のちょっと前に深き夜での封牢の話題が出てたのもその人の影響やね(その人が火力遺物で封牢はナメレス夜侵入の次に優先するって言ってる)2026-06-02 (火) 16:09:17 [ID:m-177a-3e73-awm9] - [#afyh] ナメレスバフでアーツの火力が上がるのが大きい
だた夜侵入封牢ナメ毒の目で深度5ソロ2000連勝している配信者のビルドを真似している人は一定数いる
もっとも、あれは安定してソロ連勝するためのビルド
完コピできたとして野良マルチでは活かせない2026-06-02 (火) 16:10:07 [ID:m-ci5r-f61e-61mz] - [#7iqs] 侵入スキル+さえ付ければ他に絶対付けたいのが無いのも使いやすいのかも
使ってる感じ、物理バフだけでも結構強さ実感するので、みんなが強さに気づいたみたいな感じなのかな2026-06-02 (火) 17:34:17 [ID:m-cb5p-3349-e3yy]
- [#ddn1] アーツが高火力になるからファームがとにかく快適なんだよねナメの目。1段目と違って戦技やいろんなモーション使えるから飽きにくいし。
- [#2772] 標的不明のとき、古竜や大土竜みたいな固有の夜ボスで標的を確信したあとのサプライズナメレスはいつも脱力する
2026-06-02 (火) 14:27:15 [ID:p-9i0q-6f28-8kq4]
- [#2s2n] 守護者板見に行ったらスキルの通常か延長かで一生揉めてるの草。あまりにくだらなすぎる
2026-06-02 (火) 14:40:14 [ID:m-92vx-9fc5-61mz]
- [#edr2] あんなもんカットあげる為にぽいって打つのがメインで後は敵見てお好みやろ
2026-06-02 (火) 15:29:53 [ID:m-e9k2-6f28-5q82]
- [#2qod] それな、下らなすぎる。どっちにも白黒ハッキリさせたい層がいるから荒れるんだろうな
2026-06-02 (火) 15:44:18 [ID:m-ayj5-6f28-b45d]
- [#cg5d] キャラペでやってるなら別にええでしょ。雑談に持ち込んでネタにしてる奴の方がキモい
2026-06-02 (火) 15:50:24 [ID:m-dkk1-e888-2pws]
- [#cfc5] どっちでも良いような議論が楽しいんじゃないか
2026-06-02 (火) 16:59:09 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#6nv3] 鳥が一人ピキッてるのおもろい
2026-06-02 (火) 17:55:34 [ID:m-dsdm-80cf-61mz]
- [#cin2] ピキッてるとか言っちゃう辺りオツムの出来がよろしくないですねぇ!
2026-06-02 (火) 19:08:53 [ID:m-97mf-6f28-61mz]
- [#cin2] ピキッてるとか言っちゃう辺りオツムの出来がよろしくないですねぇ!
- [#edr2] あんなもんカットあげる為にぽいって打つのがメインで後は敵見てお好みやろ
- [#7i8u] 深層の深いところに生息する無頼漢は、浅層のものに比べて打たれ弱く皆メスして生まれてきます。しかし栄養豊富なカット率を摂取する事により身体が頑強になり、立派なオスの無頼漢に変化します。これを雌性先熟と呼びます。
2026-06-02 (火) 14:42:57 [ID:m-b3a9-bcfd-411h]
- [#butp] おお
2026-06-02 (火) 15:11:30 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#4lz7] へぇ、また賢くなっちまったな。
2026-06-02 (火) 15:24:04 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#butp] おお
- [#5w8v] 守隠とかいうカプ名、ちょっと卑猥だと思います
2026-06-02 (火) 14:45:47 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#6dve] 当たり前だよなぁ?
2026-06-02 (火) 15:14:42 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#8bwb] リブマリの方が卑猥な気がする
マリスじゃなくリブラとマリケスね
流石は海外の夜渡り絵師、未来に生きてるぜ2026-06-02 (火) 16:52:58 [ID:m-4yfx-f61e-61mz]
- [#6dve] 当たり前だよなぁ?
- [#8pac] さすがに飽きたからちょっと今日は引退するわ。じゃいな!
2026-06-02 (火) 14:48:29 [ID:m-9k8f-5c81-okqm]
- [#f2aa] 奇遇だな。俺も今日は21時まで引退してる
2026-06-02 (火) 14:49:49 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#f2aa] 奇遇だな。俺も今日は21時まで引退してる
- [#12rk] 撃破アーツ(ダメ発狂)、物理3(状態異常耐性低下)、物理カット2(聖杯瓶カット↓)
お前お前お前おまえ2026-06-02 (火) 14:51:44 [ID:m-ba52-9fb8-cmbq]- [#anji] 撃破アーツは+1だ
持続減少ならまだマリスで相殺とか出来たのに耐性はどうしようも出来ん2026-06-02 (火) 14:53:11 [ID:m-ba52-9fb8-cmbq]- [#3fgw] 異常耐性低下1個なら、同じ状態異常デメリットが2個重ならなければそんなに困った記憶はないな~
リブラとカリゴに出すのはちょっと怖いが2026-06-02 (火) 16:12:19 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]
- [#3fgw] 異常耐性低下1個なら、同じ状態異常デメリットが2個重ならなければそんなに困った記憶はないな~
- [#anji] 撃破アーツは+1だ
- [#7ebt] 今日最強の敵は停電だな
2026-06-02 (火) 15:22:02 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#bwzj] 生命神秘デメリット!生命+3で相殺だー!
2026-06-02 (火) 15:30:25 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#5mzy] 1周年のタイミングで来るState of Play……何も起きない筈もなく……
と言いたいところだけどエルデン移植、ダスクブラッド、未発表の新規タイトル これらの開発中だと考えるとナイトレインに割けるリソースなんてありそうにもないのがな 特にダスクブラッドなんてSEKIRO以前から動いてたって話だからそれほどの大作は今が1番忙しいだろうし
でも期待しちゃうんだな2026-06-02 (火) 15:31:17 [ID:m-crhk-1237-e3yy]- [#3y9b] 何かの間違いでブラボの続編でも発表してくれんかね、そしたら喜んで夜渡りを辞めれるんやけど…そうでも無いとこの夜が終わりそうに無い…
2026-06-02 (火) 15:37:07 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#cay1] これでフロムの情報ゼロだったらどうしよ
2026-06-02 (火) 15:47:11 [ID:m-6jbr-8a58-61mz]
- [#2dcd] ここで何もなかったら過疎加速するだろうな
2026-06-02 (火) 16:16:09 [ID:m-8vjh-5371-37rq]
- [#2kb9] 一番の懸念は親会社
まだ稼げるゲームやアニメに金を使ってほしいものだ2026-06-02 (火) 16:17:51 [ID:m-8xu7-f61e-61mz] - [#7glb] 1周年で大はしゃぎ投稿するわけでもなく、ダスブラ他新作の情報を出すでもなく、ただ鯖管理の投稿だけしているくらいにはナイトレインの現状がよろしくないっていう認識はあるみたいだし、なにかしら裏で動いている可能性は十分にあると思うよ
単に嵐が過ぎるのを待っているだけかもしれないけど2026-06-02 (火) 16:42:01 [ID:p-6whq-63f5-8kq4] - [#7a4o] ダスクブラッドそんな前から作ってるならもう続報あってもいい気がするけど…今月出るのかな?
2026-06-02 (火) 18:06:49 [ID:m-lf5s-8a58-9b1b]
- [#3y9b] 何かの間違いでブラボの続編でも発表してくれんかね、そしたら喜んで夜渡りを辞めれるんやけど…そうでも無いとこの夜が終わりそうに無い…
- [#8omj] ナイトレイン界隈の配信者や動画投稿者、心無しか淫○厨多くてやりませんねぇスギィ!どこもかしこも野獣ばかりで頭にきますよ〜
2026-06-02 (火) 15:36:42 [ID:m-d11v-1533-61mz]
- [#1lmn] だいたい糞土方のイメージだってはっきりわかんだね
2026-06-02 (火) 15:55:09 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]
- [#9w2v] 一時期名前をビリー・ヘリントンにしてました♂
2026-06-02 (火) 16:36:54 [ID:m-2rhj-9fc5-e3yy]
- [#14pv] レ淫の発信源だった動画サイトが斜陽だから活動の場をYouTubeに移したらしい
それはそれとして差別や性表現に厳しいYouTubeで淫夢本編の動画が残っているのが未だに信じれない2026-06-02 (火) 16:47:06 [ID:m-648x-f61e-61mz]- [#cv7y] Youtubeくんもあれが文化だと認めてるんじゃないかな
そんな訳ないだろちゃんと消せ2026-06-02 (火) 18:02:03 [ID:m-8z1i-9fb8-61mz]
- [#cv7y] Youtubeくんもあれが文化だと認めてるんじゃないかな
- [#1lmn] だいたい糞土方のイメージだってはっきりわかんだね
- [#a9jl] 昨日強化された武器の火力について書いたけど間違ってたから訂正
レア武器の平均火力はアンコモン+1>コモン+2=レア>初期武器+2と思われる
ただ未強化レア武器は属性がついてたり補正が増えたりでデータ少ないから要検証2026-06-02 (火) 15:39:17 [ID:p-3zj8-a649-cy37] - [#ak7p] うおおお物理カット!物理443!最大HP2つ!凍傷ダメ+2!被ダメ毒2つ!
2026-06-02 (火) 15:54:10 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#1csf] 今日初戦からグラディウスに狙われ獣復ちゃん居て笑える分裂の時に赤丸なくても2体に襲われるのね
2026-06-02 (火) 16:02:41 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#8wwd] 犬分裂でセバス召喚や狙われ持ちがいると赤マークでヘイト判断できなくなるからな
リーダだけ赤マークに向かって他が火力出してる狙われ持ちや吠えるセバスにまっしぐら
デメリットしかないのに狙われを持つ人がいるのは諦めるしかない2026-06-02 (火) 16:23:42 [ID:m-8xu7-f61e-61mz]
- [#8wwd] 犬分裂でセバス召喚や狙われ持ちがいると赤マークでヘイト判断できなくなるからな
- [#937z] ノクラテオのアステールで味方が剣継手に入れたのをみて複製台へ行ったとき、剣継複製してくれなかった(二刀バッタ用武器を複製してた)
物欲しそうにジロジロ見てたら伝わったのか剣継を渡してくれたので複製してハッピーに
言葉で伝えられないから、こういう意図が伝わった時の嬉しさはひとしお2026-06-02 (火) 16:12:40 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#6f2s] 味方の術師が近接攻撃15%/最大攻撃14%の適正近接武器を付帯のためだけに抱えてて、流石にそれは近接に譲ってやれよ…
と思った
まあ自分も術師やってる時、武器や自火力付帯以外目に入らない事あるけど…2026-06-02 (火) 16:12:58 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy] - [#cjwo] 私は識っているぞ。お前たち下品な夜渡りどもは、ルーンベアに拘束されたとき決まってある卑猥な言葉を連想する。「これって…パイズリじゃん!」とな...
2026-06-02 (火) 16:28:11 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#6ims] ?
2026-06-02 (火) 16:31:50 [ID:m-9swg-5c81-okqm]
- [#ayp9] 貴公、もう狂っているぞ…
2026-06-02 (火) 16:35:20 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#al5i] ないです
2026-06-02 (火) 16:35:35 [ID:m-3wqp-f61e-61mz]
- [#31td] 駅弁だろJK
2026-06-02 (火) 16:47:12 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#8o27] おは百痴卿
2026-06-02 (火) 17:12:55 [ID:m-dc3j-6f28-2pws]
- [#6ims] ?
- [#2p0p] 獣が睡眠薬を振りまいている…
2026-06-02 (火) 16:35:02 [ID:m-abh3-80cf-e3yy]
- [#9xeq] サーッ!(迫真)
なんか今日の掲示板汚い2026-06-02 (火) 16:37:24 [ID:m-3u13-5c81-61mz]- [#39db] 上半身だけ無頼漢そっくりよねの人になっちゃうけど「ちょっと眠ってろお前」
2026-06-02 (火) 17:51:54 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#39db] 上半身だけ無頼漢そっくりよねの人になっちゃうけど「ちょっと眠ってろお前」
- [#8bwc] 今日は何なんだろうな
異常に汚い・・・台風のせいだろうか2026-06-02 (火) 16:41:17 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#633g] 台風接近で罪人が増えるよね 投稿者:レヴェナントダフネ
2026-06-02 (火) 16:58:29 [ID:m-dckc-80cf-e3yy]
- [#37kn] でもサイスや獣爪、守護者の話題がないのは今日稀に見る平和っぷりだよ
2026-06-02 (火) 17:27:25 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#caan] 愚痴まみれより汚物まみれの方がいいかもしれないねぇ
2026-06-02 (火) 17:48:28 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#633g] 台風接近で罪人が増えるよね 投稿者:レヴェナントダフネ
- [#9xeq] サーッ!(迫真)
- [#droi] フロムが新コンテンツ出さないせいで話題が尽きて掲示板が汚くなった
着実に終焉に向かってる2026-06-02 (火) 16:42:41 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#dpv1] フロムにとって掲示板とかどうでもよすぎるな
2026-06-02 (火) 17:20:59 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#dpv1] フロムにとって掲示板とかどうでもよすぎるな
- [#b4wo] 視界不良系の戦技、敵に密着して使われたら何も見えなくない?
星雲、冷気の霧とか...2026-06-02 (火) 16:43:17 [ID:p-4981-6f28-8kq4]- [#alsy] もう2000時間近くやってると目で見なくても雰囲気で分かってくる
2026-06-02 (火) 17:03:57 [ID:m-1p28-67e8-2pws]
- [#alsy] もう2000時間近くやってると目で見なくても雰囲気で分かってくる
- [#9g1i] フロムは基本周年サプライズとかしないしなあ…
本編DLCも数日後にしれっと告知してたくらいだし
まあ今週くらいまでは待機しておくつもり2026-06-02 (火) 16:48:25 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#6wn3] せめてフレイディアのロックオンバグと大蛇狩りのチェーンソーバグさえ直してくれ
あとハルモニアの確率を他と同じにしてくれ2026-06-02 (火) 17:02:51 [ID:m-4t05-f61e-61mz] - [#ed4x] 自分も近日開催のゲームイベントで動きが無ければ引退するつもり
特段飽きた訳ではないんだけど変化が無さすぎて連勝数更新くらいしかモチベを保てるものがないし、バグ修正すら放棄したゲームを遊び続けるのも気持ちいいものじゃないし、頃合いかな2026-06-02 (火) 17:15:00 [ID:p-9yu1-1383-8kq4] - [#a0d9] 1周年でアプデかなんかあった作品ってSEKIRO以降で見ても一作もないんだよな
初期ナイトレインの更新頻度も当初から予定されていたものを小出しにしていっただけだろうし2026-06-02 (火) 17:24:18 [ID:m-6eqj-1237-e3yy]
- [#6wn3] せめてフレイディアのロックオンバグと大蛇狩りのチェーンソーバグさえ直してくれ
- [#7xzi] 無頼漢…文字を入れ替えると、いかんラブ
つまり禁断の恋2026-06-02 (火) 17:04:24 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#7l9m] 無頼漢「まことに遺憾である」
2026-06-02 (火) 17:21:23 [ID:m-ay3n-5c81-61mz]
- [#7l9m] 無頼漢「まことに遺憾である」
- [#dok8] ハルハル侵入物理盛りMAXがトレンドらしいので試しに深度5やってみたら最大カット32%の上からでもナメでワンパン祭りなんだな。追なら最大カット1枚で耐えるんかと思ってた。やっぱ最大HP3枚のがプレイスキル的に安定すわ。
2026-06-02 (火) 17:10:06 [ID:m-8jku-5c81-61mz]
- [#39od] エビカニ齧れば、大抵は最大カット1枚で耐えれるよ。
あとは2連地面突き刺しだけに気をつければどうにかなる。
まあ、それでもHP上昇遺物1個は欲しいけど2026-06-02 (火) 17:15:55 [ID:p-72ve-83ee-djt5] - [#2ad2] 盛るならHPより属性カット+2と物理カット+2でいい
2026-06-02 (火) 17:49:27 [ID:m-6icc-f61e-61mz]
- [#39od] エビカニ齧れば、大抵は最大カット1枚で耐えれるよ。
- [#9flw] ついさっき深度4でチーター復讐者+初心者守護者のデュオが味方に来た...
オンラインでチートはマジでやめような頼むわやる気なくすんだわ2026-06-02 (火) 17:24:47 [ID:p-54oz-cdee-8kq4]- [#7ck2] ユーザー調べてブロックと通報しとけ
二度とマッチングしなくなるから安寧がもたらされる2026-06-02 (火) 17:51:17 [ID:m-6icc-f61e-61mz]- [#1jb4] ブロックってどうやるんだ?コンソール版限定?
2026-06-02 (火) 18:18:34 [ID:p-54oz-cdee-8kq4]
- [#8kff] Steam版なら図録の戦果記録から、対象プレイヤーのSteamページに飛べるから、そこでブロックやで。他のゲームでもマッチしなくなるけどチーターはカスなので問題なし
2026-06-02 (火) 18:31:44 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#1jb4] ブロックってどうやるんだ?コンソール版限定?
- [#15vl] 同じ遺物に祈祷強化と物理攻撃強化を積んでそう
2026-06-02 (火) 18:09:40 [ID:m-bgat-1237-61mz]
- [#5mzi] それはそれで嫌いだから勘弁
2026-06-02 (火) 18:19:58 [ID:p-54oz-cdee-8kq4]
- [#5mzi] それはそれで嫌いだから勘弁
- [#7ck2] ユーザー調べてブロックと通報しとけ
- [#5fo5] 守護者ページで通常つむじと延長つむじの論争起きてるけど味方からしたら元々ない前提で立ち回ってるからいうほど必要ってわけでもないし変なタイマンで撃つなら正直どっちも邪魔まであるからスキルカット付けてくれる方が助かるよな
2026-06-02 (火) 17:48:59 [ID:m-5bl3-80cf-epvk]
- [#a0qw] スキルカットは裏で付けるものだからまた別の話でしょうに
2026-06-02 (火) 17:54:57 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#by8m] 流石にスキルカットは前提じゃない?
近接キャラとしては打上でも拘束でもどっちでも嬉しい
獣爪以外の術師では拘束だと当たらなくて後回しにしがち
隠者ならアーク振るから大丈夫2026-06-02 (火) 17:59:15 [ID:m-8z1i-9fb8-61mz] - [#b6yr] 打ち上げの方がまだ邪魔じゃないな
2026-06-02 (火) 18:01:29 [ID:m-6x23-84fb-dnxk]
- [#616s] 味方に鳥来る時は延長つむじ期待する
構成によっては序盤の変異体災域モブやボスがきついし、湖沼災域だと絶対雑魚に絡まれるからこいつらを無力化してて欲しい2026-06-02 (火) 18:08:54 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#7vnv] 守護者も別キャラも使うけど、別キャラ視点なら延長つむじの方が助かるね。守護者視点だと通常つむじでリセットできたりするので一長一短。
2026-06-02 (火) 18:15:39 [ID:m-4qaj-3acc-2pws]
- [#b41z] 雑魚まとめてくれるのは助かるっちゃ助かるけど最近のインフレだと通常の打ち上げでも拘束時間だったりするかなぁ
延長の有無よりもぶっちゃけ撃つタイミングの方を見極めるところから練習してくれたほうがありがたいっすね・・・2026-06-02 (火) 18:15:58 [ID:m-atb7-80cf-e3yy]- [#41hf] 黒き刃や赤狼相手に延長つむじ撃つ鳥はオーブンにぶち込んでやれ
2026-06-02 (火) 18:48:29 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#41hf] 黒き刃や赤狼相手に延長つむじ撃つ鳥はオーブンにぶち込んでやれ
- [#a0qw] スキルカットは裏で付けるものだからまた別の話でしょうに
- [#b1tk] お、今日は鳥と鳥使いぶっ叩いていい流れな感じ?
2026-06-02 (火) 17:57:51 [ID:m-7e4c-9fb8-61mz]
- [#22e3] 次の釣りの名所はこの木ですか
2026-06-02 (火) 18:01:05 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#6tno] 今日だけじゃなくて、いつでもいいぞ
2026-06-02 (火) 18:01:24 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#9fk1] ぅぉぉぉぉ!キタキタァ!
行くぞお前ら!
守護者は雑魚!守護者使いはカス!
うぉおおお!2026-06-02 (火) 18:26:09 [ID:m-7e4c-9fb8-61mz] - [#7snk] もう少しユーモアのあるものを期待してたわ
2026-06-02 (火) 20:26:04 [ID:m-580s-6f28-61mz]
- [#9fk1] ぅぉぉぉぉ!キタキタァ!
- [#dwph] 注意事項ね
コメント欄でケンカをしないようにしましょう。
ケンカの元になりそうな話題(○○弱い・キャラ批判など)もできるだけ避けてください。2026-06-02 (火) 18:12:04 [ID:m-bgat-1237-61mz] - [#203d] 叩いて良いのはテメェのケツと無頼漢の厚い胸板だけだって、いい加減に気づいてもろて
2026-06-02 (火) 18:28:18 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#3ukp] 葬儀屋ちゃんのケツはだめか…?
2026-06-02 (火) 18:33:25 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#2smk] やめとけ、葬儀屋に槌でやり返されるぞ
2026-06-02 (火) 18:47:51 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#bkaq] (致命フルスイング)(ケツが四分割)
2026-06-02 (火) 19:13:45 [ID:m-36su-6f28-61mz]
- [#3ukp] 葬儀屋ちゃんのケツはだめか…?
- [#22e3] 次の釣りの名所はこの木ですか
- [#dbd6] 放置デュオに当たって負けた。
開幕3人突っ込んでタイマンで狩っていくのがセオリーなのに、自分が奇声あげて突っ込んでるのに2人は後ろでのろのろ歩き。後方待機組4人に混ざってこっちがダウンするまでそのまま。
パリィ致命喰らってるのに援護に来ないから獣爪結晶でオーバーキルされるし。何度も復活して粘ったけどダメだった。
最近こういうの多くない?てか1人だけ奇声あげて突っ込むの恥ずかしいんだけど。2026-06-02 (火) 18:00:59 [ID:m-6yse-8a58-2pws]- [#2hvn] デュオ(6人)
2026-06-02 (火) 18:03:20 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#8mif] 個人的には君のビジュは好きなんだけどね
その前に当たりに行ってくれるニーヒルおじさんに期待しよう2026-06-02 (火) 18:05:19 [ID:m-anni-1237-61mz] - [#ccps] 弦ちゃんのSEKIRO低評価レビュー思い出したw
2026-06-02 (火) 18:05:27 [ID:m-9o6i-0847-epvk]
- [#d5it] 怪文書かと思ったら旗ハルモニアかよ
2026-06-02 (火) 18:05:46 [ID:p-f3fu-2267-djt5]
- [#ar9m] 怪文書ではあるだろ…
2026-06-02 (火) 19:53:31 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#ar9m] 怪文書ではあるだろ…
- [#es0j] すまんね、致命カット率低下と致命付帯三つと近接付帯二つと連続カットと断胴の大斧と鍛石2が引けたもんで
2026-06-02 (火) 18:09:50 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#1m1y] 君らやる気あるの二人しかおらんやん
2026-06-02 (火) 18:11:09 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#9u7n] 悪質だよな?
しっかり通報して全員BANするんだぞ?
いいかちゃんと消せよ?2026-06-02 (火) 18:20:42 [ID:m-8vjh-5371-37rq]
- [#2hvn] デュオ(6人)
- [#bgfx] 坑道攻略中に襲撃マリスに収縮間際の円外に拉致られて、当のマリスは即撤退していくという純度100%の嫌がらせを受けてしまった
2026-06-02 (火) 18:05:01 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#5k4u] 久々のプレイだから深度1に下げて野良潜ったけどさすがに半年前と比べるとだいぶマッチ時間伸びてるね。
けど味方二人とも表遺物のみの初心者だったからまだ新規はいるんやなー。2026-06-02 (火) 18:05:07 [ID:p-cw4t-24c4-8kq4] - [#7icf] 通常ハルモニアのリーダーに狙われてる人は頼むから連撃中に死なないで
ビームが突然こっちに飛んできてみんな死ぬから2026-06-02 (火) 18:21:47 [ID:p-dllc-6f28-8kq4] - [#9dq8] 商人↔レジェ商人の相関、剣継マレーとゴッドフレイ、ゴド斧の組み合わせは暗記した(無頼漢よく使ってるため)
2026-06-02 (火) 18:22:24 [ID:m-6m47-efbe-dyv4]
- [#29ts] 筋の目とか言うけどステ変したらどっちかというと上質ビルドになるから特大ぶん回すより直剣二刀で1段の目やった方が適正なんだな
2026-06-02 (火) 18:24:38 [ID:m-2o4t-bcfd-cbk1]
- [#5mlz] それでもよぉ…あこがれは止められねぇんだ(特大二刀バッタの目)
2026-06-02 (火) 18:27:57 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#91on] 適正はその通りだけど手持ちの付帯次第で毎回違う戦法で遊べるのが強みだと思う。両手持ちが集まってる時は斧/両刃剣/特大、二刀持ちが集まってる時は拳/爪みたく。まあ追跡者とか筋レディとか上質鳥にも言えることではあるけどもね
2026-06-02 (火) 18:31:16 [ID:m-cduj-9fc5-61mz]
- [#8kcl] 俺は味方の攻撃チャンスを作る為に敵を怯ませようと思ってぇ……(無頼漢の大斧ぶんぶん)
2026-06-02 (火) 18:34:27 [ID:p-1c52-8a58-3m6c]
- [#ersx] 適正はそう
でも鉄の目の優秀すぎるスキルアーツが使えてでいろんな武器振り回せるってのがミソ
後HP2026-06-02 (火) 20:45:32 [ID:m-c4cd-bcfd-2pws]
- [#5mlz] それでもよぉ…あこがれは止められねぇんだ(特大二刀バッタの目)
- [#2o2i] 空間移動するストラゲスに勝てる気がしない。攻撃が置き去りにしてされてる…
2026-06-02 (火) 18:27:10 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#al7o] 地図不明の時に災域と教会に引き寄せられる人が多すぎる
2026-06-02 (火) 18:28:03 [ID:m-70uq-108f-e3yy]
- [#8a8e] 大野営地や遺跡ひピン刺してくれる人いるとちょっと嬉しい
2026-06-02 (火) 18:47:32 [ID:m-c3jc-cdee-61mz]
- [#8a8e] 大野営地や遺跡ひピン刺してくれる人いるとちょっと嬉しい
- [#e7ha] 1段目6積みor5積み+夜侵入ならどちらが人気なんだろ?
2026-06-02 (火) 18:35:55 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#451k] 俺は6積み派
2026-06-02 (火) 18:41:27 [ID:m-6scy-e761-2pws]
- [#d1r4] 最初からフルパワーが好きだから6積み派
2026-06-02 (火) 18:44:46 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#b7i9] 一段目は6つめること前提だと思ってる
2026-06-02 (火) 18:49:43 [ID:m-20cq-9fc5-2hxj]
- [#d07f] やっぱり6積みだよなぁ
欲しい固有+1段目無いから仕方なく固有+夜侵入にしたりするけど2026-06-02 (火) 19:22:20 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#451k] 俺は6積み派
- [#d0nt] いや本当に今日の雑談板のどかだな...
明日への期待か、台風の影響力か
それはそうと黒団子さんの無敵が仕様なのかどうか確認するまでは私の夜は終わりませんよ2026-06-02 (火) 18:41:18 [ID:m-duh5-8a58-61mz] - [#deeq] たまに味方の遺物も見ずに速攻で開幕ピンする人いるけどどうしてもオリマーやりたい人なんかな?
全然オリマーはやってくれていいんだけど、祈祷隠者とかだったら小砦より大教会行きたいとかあるしせめて味方の遺物は見て欲しい2026-06-02 (火) 18:42:27 [ID:m-8x9z-3e73-5q82]- [#1v41] あまりにもあんまりな謎ファームさせられるくらいなら先導した方が楽じゃんね
あと祈祷隠者とか特殊なビルドなら自分で行きたいとこアピールしてくれんか?合わせるからさ2026-06-02 (火) 18:47:03 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#c1c2] 隠者だから小砦、って脳内で完結する奴がいるんだし、主流なプレイングじゃない自覚がある人は自分でピン刺しすべきだと思う。そもそもピン刺しなんて誰がやっても良いんだからな
2026-06-02 (火) 19:12:41 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#1v41] あまりにもあんまりな謎ファームさせられるくらいなら先導した方が楽じゃんね
- [#1yvf] 常世ハルモニアばかりになった結果、ふつうハルモニアの第二形態がどんなのか忘れかけてるな…
ナメレスも最近やってないし、不意に選出されたらボコボコされそう2026-06-02 (火) 18:49:55 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#5p4t] 普通モニアの槍リーダーの大技最終段タイミングが毎回分からなくなるから武器ガードで誤魔化してる
2026-06-02 (火) 20:52:01 [ID:m-e4iu-6f28-61mz]
- [#5p4t] 普通モニアの槍リーダーの大技最終段タイミングが毎回分からなくなるから武器ガードで誤魔化してる
- [#6msc] マリスちゃん明日用事があるから関東来るのやめてくれない?ダメ?
…クソボスだな!2026-06-02 (火) 18:53:06 [ID:m-afi6-6f28-61mz]- [#83rc] 明日は家を出るときに、ストームルーラー忘れないようにしないとね。
2026-06-02 (火) 18:59:28 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9y0m] 上司により、出勤が強要される
2026-06-02 (火) 19:07:21 [ID:p-6zm6-6f28-1oac]
- [#cu2r] 雨ダメ増加は捨てとけくんやぞ、あとゆっくり聖杯も持ってな
2026-06-02 (火) 21:04:23 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#83rc] 明日は家を出るときに、ストームルーラー忘れないようにしないとね。
- [#8g4x] たまに拳無頼漢やるけどカット系揃ってくると特大振り回してるほうがパワー感じて最終的に拳が無くなりがち
2026-06-02 (火) 18:53:32 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#74eu] 神秘ステ変も付けて出血や冷気狙うと差別化出来て良い感じだった
2026-06-02 (火) 18:59:50 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#74eu] 神秘ステ変も付けて出血や冷気狙うと差別化出来て良い感じだった
- [#996x] 🟥で出撃すると妙にラグかったり、仲間がサイン出さなかったりする気がする
2026-06-02 (火) 19:00:49 [ID:m-20cq-9fc5-2hxj]
- [#1yvn] 円卓の無頼漢、長椅子壊しとくと空気椅子になるけど食堂の椅子壊しといても空気椅子にならないんだな。この男ゆっくり酒飲むために椅子持ってきてる……。
2026-06-02 (火) 19:04:00 [ID:p-1c52-8a58-3m6c]
- [#dhs0] 侵入拠点罪人から過去NPCでてこないかな
罪人が侵入してきた!から私はやったんだぁぁぁ!!!って聞こえてきてほしい2026-06-02 (火) 19:04:55 [ID:m-ens7-bd97-61mz]- [#d9ti] 煙特振りたいから騎士狩りゾリグくん侵入して来て♡
2026-06-02 (火) 19:08:12 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#l9r1] オルハイムやマルドロみたいな遊びがあるキャラ欲しいな
2026-06-02 (火) 19:09:58 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#60p3] マルドロ「よっしゃボスのとこに逃げたろ^^」
2026-06-02 (火) 19:16:09 [ID:m-8vjh-5371-37rq]
- [#ax0e] 鉄の目と一緒に弓チクするシモンさん
「弓で夜渡りにw」(大正解)2026-06-02 (火) 19:26:43 [ID:m-91yq-24c4-61mz] - [#3xrb] アルトリウスが復刻されてるんだから、素晴らしいチェスターにも来ていただきたい
そして金色に輝く潜在にはスナイパーワロスが…2026-06-02 (火) 20:27:33 [ID:p-ro04-24c4-3m6c] - [#2qpx] ヴァイク辺りは楽しそうだな
2026-06-02 (火) 20:30:31 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#d9ti] 煙特振りたいから騎士狩りゾリグくん侵入して来て♡
- [#a00c] 爆食い学者を常夜フルゴールで運用してみたけど、この目に見えるバッファー感めっちゃ気持ちいい
でもこんなに爆食いして走り回ってるとボス終わる頃には脇腹が痛そう2026-06-02 (火) 19:11:18 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#avpe] 暗黒学者痩せすぎだからもっと食え
2026-06-02 (火) 19:15:37 [ID:p-1c52-8a58-3m6c]
- [#79yp] お腹えぐれてるかと思った。亡者だよね、きっと
2026-06-02 (火) 19:18:27 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#9vq7] あんなヨボヨボでも生きてるし黒団子もあんなんなってても機敏だし
しろがね人って黄金樹に祝福されてるわけでもないのになんであんな丈夫なんだろう2026-06-02 (火) 19:32:37 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#d4cv] 顔がね人だからね、しょうがないね
2026-06-02 (火) 19:39:43 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#79yp] お腹えぐれてるかと思った。亡者だよね、きっと
- [#66r7] 暗黒学者の後頭部に顔があるの知ってから怖くて仕方がない。
2026-06-02 (火) 19:19:32 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#d0ud] お辞儀をするのだ追跡者!
2026-06-02 (火) 19:22:49 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#d0ud] お辞儀をするのだ追跡者!
- [#avpe] 暗黒学者痩せすぎだからもっと食え
- [#esk3] ハルモニア長女(槌)「明日は仕事行きたくないわ。閃いた!」
2026-06-02 (火) 19:16:13 [ID:m-buow-24c4-e3yy]
- [#b1oc] 鉄の目で必要なもの盛り込んで耐久と火力もほどほど乗せた上で表の青が余ったから常夜マリスとナメレス試して吟味してるけどどっちも捨てがたい
マリスでも速度十分で安定感あるけど、ナメレスの暴力もなかなかハマる2026-06-02 (火) 19:18:12 [ID:p-6j59-ea39-crbe] - [#80fn] フルゴールで雷武器なくてもヘリケーあれば槍出し止めれるの良いな
2026-06-02 (火) 19:20:32 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#7bn9] 未だに筋の目やらセイキンレディが味方に来ると何渡せば良いか悩む
2026-06-02 (火) 19:27:35 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#clux] セイキン!?
2026-06-02 (火) 19:31:51 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#6297] 先週くらいにdainagon_azukiって名前の激ウマ筋レディ見たけどそういうことだったのか。今さらながら理解できて笑い止まらん
2026-06-02 (火) 19:43:10 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#6297] 先週くらいにdainagon_azukiって名前の激ウマ筋レディ見たけどそういうことだったのか。今さらながら理解できて笑い止まらん
- [#ouq4] 筋の目は追跡者と同様に上質系武器とかかな、普通の鉄の目と同じ様なものでも全然嬉しい。
セイキンレディは…ミンティアでも渡してれば良いんじゃないかな…w2026-06-02 (火) 19:41:49 [ID:m-ecgp-6f28-61mz] - [#2sks] 近接するタイプの筋の目は余った連続時カットを貰えるとありがたいです。最大カットはステ変あってもなくても欲しいです。その辺無かったらタメカットでも喜びます。
2026-06-02 (火) 19:46:09 [ID:p-1c52-8a58-3m6c]
- [#clux] セイキン!?
- [#6yji] 詠唱速度+2と最大カットとかいう神付帯のレアが出たから味方の隠者に上げようとピン刺ししたら何故か無頼漢が掻っ攫っていってげんなりする。もちろんマジカル無頼漢だったとかそういうオチもない。そりゃあげるって意図をもってピン刺ししてるだけで誰のとは決まってないし持っていっちゃダメとかはないんだけど、なんか隠者にも悪い気がして不完全燃焼だったわ。
2026-06-02 (火) 19:32:35 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#a8o2] そんときの無頼漢の付帯次第だなぁ
カット系が何もない無頼漢は仕事の幅が減りすぎるし2026-06-02 (火) 19:37:12 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#7xys] そもそも無頼漢と思えないプレイングだったね。被ダメカットや溜め攻撃カットにピン刺ししても取っていかないし、上にある通り最大カットも持っていく。 まぁ下手な奴が拉致られて混ざったんだと思っておくしかないんだろうな
2026-06-02 (火) 19:41:34 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#7xys] そもそも無頼漢と思えないプレイングだったね。被ダメカットや溜め攻撃カットにピン刺ししても取っていかないし、上にある通り最大カットも持っていく。 まぁ下手な奴が拉致られて混ざったんだと思っておくしかないんだろうな
- [#9u8k] わりと無頼漢が最大カット複数持ってたりすることあるよね。
使っていればそこまで重要度高くないのは分かりそうなんだけど、一段目特化だと欲しいのかな2026-06-02 (火) 19:38:11 [ID:m-bj23-ed10-61mz]- [#ects] バッタ、一段特化なら被ダメ、連続カット。タメ無頼漢なら被ダメ、タメカットが欲しいです。最大カットもタメ無頼漢以外なら一枚は欲しいけどそれ持ってくのはさすがに・・・マジカル無頼漢使ってる時は優しい隠者先生多いからもっと先生に優しくして欲しい
2026-06-02 (火) 19:56:33 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#2qrn] 夜ボス事故防止にひとつまみすることはある
2026-06-02 (火) 21:17:50 [ID:m-14kz-9fc5-61mz]
- [#ects] バッタ、一段特化なら被ダメ、連続カット。タメ無頼漢なら被ダメ、タメカットが欲しいです。最大カットもタメ無頼漢以外なら一枚は欲しいけどそれ持ってくのはさすがに・・・マジカル無頼漢使ってる時は優しい隠者先生多いからもっと先生に優しくして欲しい
- [#a5q5] 無頼漢は率先して仲間に最大カットを貢ぐことで後に被ダメカットタメカットを恵んでもらうのが重要プレイングなんだけどな
2026-06-02 (火) 19:48:22 [ID:m-en5e-9106-dyv4]
- [#a8o2] そんときの無頼漢の付帯次第だなぁ
- [#atv5] 帰ってきて一マッチだけできるなって思ってセッション行ったら、一夜目に自分以外二人に三乙かまされてソロで死の騎士三人削らなきゃいけなくなって、二人削ったところで集中力切れてリヴァイ斬り食らって負けた。早く終わっちゃったからもう一戦いけるかと思って出撃したらまた同僚二人が2乙して、それでも隠者だったから二人削ってからじゃないと蘇生厳しいなと思いながら戦ってたら一人落としたところで縦回転食らって負けた
同僚の一人は状態異常低下2積みして未満時毒2積みして瀕死時HP低下積んでる床舐めRTA勢だったけど、4人中3人はまともに戦おうとしてたし、1人でも戦いやすい死の騎士で負けたのはある程度自分が悪いのも分かる
でも味方が強かったらこのゲームはもっと面白いはずなんだよな、って思っちゃうわ。キャリーして立て直して三日目大団円だったらそれも面白かったはずだし、結果論だけど2026-06-02 (火) 19:39:48 [ID:m-6aqk-5c81-61mz] - [#591o] 深度5に初到達してから13回連続で通常の夜の王(時々ボス不明と地図欠落)であまり苦戦する事なくレートが7000を超えた。なんか運だけでレートが上がってる気がしなくもない…
2026-06-02 (火) 19:53:08 [ID:m-1u2h-0193-3i9k]
- [#5h8f] おそらく運ビルド
2026-06-02 (火) 19:58:19 [ID:m-5mpe-f61e-3mtt]
- [#2wok] 運さえよければカンストは余裕
夜床舐めててもカンストできたもん2026-06-02 (火) 20:22:15 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4] - [#5s3g] もっと言うと、運良く7000を超えるまでが勝負
それ以降はいわゆる「味方が強いから簡単」と言われるレート帯に突入する
つまり、おめでとう2026-06-02 (火) 20:42:12 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#5h8f] おそらく運ビルド
- [#9efq] クリアは出来たけどしょーもないトロールいるのなんだかなぁ
1日目変異ボスとずっとタイマンしてるだけで2日目砦地下行ってるから合流したら
屋上やらずにわざわざ単独行動し始める始末、さすがに通報ブロックですわ2026-06-02 (火) 20:00:46 [ID:p-3ywd-5837-8kq4] - [#1kkj] 最近浅夜でマジカル無頼漢練習しているのだけど勝率は悪くない
でも勝率よりも何故かよく出てくるラニ様剣や強杖恵んでくれて強いというより楽しい
…なんで出てくるんやろな知力系装備2026-06-02 (火) 20:02:53 [ID:m-10dh-24c4-61mz]- [#2ywm] 魔術の神様はムワッと助兵衛な漢が好きなんだ。だから安心、もっと深い夜にも潜ろうぜ!
2026-06-02 (火) 20:16:51 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#8l9f] マジカル無頼漢が許されるなら、アンバサ無頼漢も許されて欲しかった(ステ変遺物)
2026-06-02 (火) 21:52:43 [ID:m-3g7b-adb4-61mz]
- [#2ywm] 魔術の神様はムワッと助兵衛な漢が好きなんだ。だから安心、もっと深い夜にも潜ろうぜ!
- [#2hk5] モニモニサイスマンが二人がかりで遠距離からぶんぶんしてるのみてちょっと複雑な気分になっちゃった...
俺だけずっとシャトルランさせられる(´・ω・`)2026-06-02 (火) 20:04:02 [ID:p-c111-24c4-crbe] - [#70ga] 学者雑感想
壺特化は味方が壺買ってくれないと何も出来ないしサポ学はご飯食べるの遅い、3日目もそんなにアイテム共有できない
自分が辿り着いたのは共有なし裏壺+1ガン積みで一、二日目のファームを回しつつ、夜侵入と刺剣3コバフ乗せて3日目はナイフデバフと腐敗ちくちくでした。ナイフデバフ絶対切らさない様に4スタックくらい持ち込んでます2026-06-02 (火) 20:17:35 [ID:p-472s-adb4-8kq4] - [#9syy] めちゃめちゃ良い野良に3連続くらい当たったので、今日はこの辺でやめにしようと思う
どうせ次辺りには無言先行即乙ハルハル狙われお兄ちゃんみたいなのがくるんだ俺には分かる2026-06-02 (火) 20:18:30 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#77sk] よく鉄の目で爪ぶんぶんしてるんだけど猛禽タメR2二段目が好き。格好良いから(重要)。
みんな何か好きなモーションってある?2026-06-02 (火) 20:21:12 [ID:p-e5lb-8a58-3m6c]- [#dtke] 蛇骨の刀はいいぞ...!
2026-06-02 (火) 20:24:53 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#8seq] ドイツ剣術モーションの大剣3つかな
葬儀屋あたりで繋ぎで拾った時に毎回カッケェ…ってなってる2026-06-02 (火) 20:27:07 [ID:m-5nyi-a897-885q] - [#13zf] ゴッドフレイR2の戦技あり&なしとか、学者刺剣の切り下がり→2連とかかな
地味に汎用の刀溜めの突きも好き2026-06-02 (火) 20:28:46 [ID:m-ens7-bd97-61mz] - [#ey2h] 彗星アズールのとっておき感好き
2026-06-02 (火) 20:51:20 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#ave4] 性能含め、ロジェールの溜めは気持ちいいから好き
2026-06-02 (火) 20:57:48 [ID:m-e4iu-6f28-61mz]
- [#d4sx] 僧兵槌のジダジダが可愛い、特に筋復のとき
2026-06-02 (火) 21:07:44 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#ch0j] 十文字薙刀モーションすき
2026-06-02 (火) 21:24:35 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#dtke] 蛇骨の刀はいいぞ...!
- [#28go] 潜在選んでるおに追跡者の後ろに亀首漬け置いといたら振り向いて気付いた瞬間にフォォン!て飛んでった
2026-06-02 (火) 20:24:40 [ID:m-bmv7-8a58-61mz]
- [#2woo] もう1回やったら死ぬのか...
2026-06-02 (火) 20:43:49 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#1yzs] おそらく犬
2026-06-02 (火) 20:47:57 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#4z1b] 夜ボス前に欠片ピン差しされたの取りに行って、たまにしぬ復ちゃんは私です。
2026-06-02 (火) 20:49:49 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#c62a] もしかして:キュウリ猫
2026-06-02 (火) 21:44:31 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#2woo] もう1回やったら死ぬのか...
- [#3ye2] 魅了の霧付いた特大剣復ちゃんが別の方法でファミリーを増やしていたよ。
そんな復ちゃん見たくないから、その後は全力で貢いでやった。2026-06-02 (火) 20:24:51 [ID:m-bj23-ed10-61mz] - [#8mt0] 最大カットしか出ない試合に出会った
どんな付帯も最大カット、魔術師塔寄っても最大カット×2、罪人倒しても最大カット、普通に全員の付帯枠5つを埋められるぐらい出たから19ぐらいは出てる
連続カットも戦技攻も近接攻も合計2つしかなくてとても大変でした。連続カット偏って2026-06-02 (火) 20:26:48 [ID:m-ens7-bd97-61mz]- [#7rf5] 連続カットは1つあれば十分だからカット系で偏ったら嬉しいのって無頼漢の溜めカットぐらいじゃない?
2026-06-02 (火) 21:30:42 [ID:p-3ywd-5837-8kq4]
- [#7rf5] 連続カットは1つあれば十分だからカット系で偏ったら嬉しいのって無頼漢の溜めカットぐらいじゃない?
- [#2qgt] 地図不明前提の災域で櫓つきの野営地のとき赤獅子とそれ以外見分ける方法ある?
ある程度近づいてアロレ降ってくるか確認するぐらい?2026-06-02 (火) 20:36:33 [ID:m-70uq-108f-e3yy]- [#59hg] アロレ振ってくるところまで近付かなくても兵士とか旗の色でわかるぞ。赤いのが赤獅子
2026-06-02 (火) 20:39:39 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#7svl] 黄色い旗なら雷属性、赤なら炎属性、なんかボロかったら無属性、で覚えてる
2026-06-02 (火) 20:42:32 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#79ic] あと炎ならポールトーチ持った雑兵が見張り番してるからそれでもわかる
2026-06-02 (火) 20:44:07 [ID:p-9i0q-6f28-8kq4]
- [#5rxf] 兵士の配置も違うね、混種とかは門のところに誰もいないから分かりやすい
近付く方向にもよるけどそれこそ櫓のとこに赤騎士がいるかどうかで赤獅子がどうかけっこう遠目からでも判断出来る2026-06-02 (火) 20:44:10 [ID:p-3ywd-5837-8kq4] - [#7mb3] 混種や王都の災域がやれるんだったら赤獅子でもやれないか?
つまり遠くから見分ける必要性が無くないか?2026-06-02 (火) 21:02:56 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#2js2] 赤獅子は赤騎士の処理が意外に広まってないのがね…
櫓登ってタイマンで負ける人とかいると頭抱えたくなりますよ、壺かアーツで落としなさい2026-06-02 (火) 21:32:15 [ID:p-3ywd-5837-8kq4] - [#69uv] 壺とかアーツとかやってもたまに訳わからん方向すっ飛ぶのがね…
安定して落とすんだったら赤獅子から見ての右斜め後ろの柵の上からバリスタとか大弓とかじゃないとダメなんかと思ってる、サンプル少なくて実証もしきれてないけど2026-06-02 (火) 21:37:29 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#2js2] 赤獅子は赤騎士の処理が意外に広まってないのがね…
- [#59hg] アロレ振ってくるところまで近付かなくても兵士とか旗の色でわかるぞ。赤いのが赤獅子
- [#rnj7] ボスによって常夜率に偏りがある説をしろがね学会で発表したい。(気のせい)
・絶対常夜→リブラ、カリゴ
・そこそこ常夜→フルゴ、エデレ
・だいたい通常→グラ、マリス、ハルモ
・ほぼ必ず通常→グノス、ナメレス2026-06-02 (火) 21:05:06 [ID:m-91yq-24c4-61mz]- [#a1qg] ナメレスはそうやろな
2026-06-02 (火) 21:07:49 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#bmw3] 自分は遭遇したことないけど実は超低確率で出現するって、学者罪人が言ってた
2026-06-02 (火) 21:10:37 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#2nrk] 虚言師カスの嘘やめろ
2026-06-02 (火) 21:14:45 [ID:p-93i1-8a58-3m6c]
- [#bmw3] 自分は遭遇したことないけど実は超低確率で出現するって、学者罪人が言ってた
- [#6djb] まるで通常じゃないナメレスがいるかのような説だな
2026-06-02 (火) 21:09:34 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#5ug9] 極低確率だが存在している、俺には特別な智慧があるからわかるんだ……あんたもそう思うだろ?
2026-06-02 (火) 21:15:15 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#5ug9] 極低確率だが存在している、俺には特別な智慧があるからわかるんだ……あんたもそう思うだろ?
- [#c0zx] 常世の確率を確認するため、学者3人PTはリムベルド奥地へ向かった
2026-06-02 (火) 21:19:21 [ID:p-cgzd-ed10-edxy]
- [#e0ur] おいおい常世ナメレス実装されてるとか社員のリークかよ
2026-06-02 (火) 21:33:14 [ID:p-3ywd-5837-8kq4]
- [#cmmb] 毎回毎回三対一は公平ではないってリブラが言ってたよ
2026-06-02 (火) 21:34:11 [ID:p-9i0q-6f28-8kq4]
- [#ax50] ガレキングは?
2026-06-02 (火) 21:36:01 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#a1qg] ナメレスはそうやろな
- [#8z99] 遺物整理やってると入手順見て思い出すんだけど、自分ナメレス倒すより先に常グラ倒してるんよなと
今となっては相当無謀なことやってたなと思う、ソロだったからなおのこときつかった2026-06-02 (火) 21:06:30 [ID:p-6j59-ea39-crbe] - [#6uen] 魔術師塔欠片食いつくし溜め込みハルハル即3乙になんか罪名付けてくれ
2026-06-02 (火) 21:08:19 [ID:m-x4l2-9fb8-61mz]
- [#7se5] ナイトレインのトレーラーいろいろ見直してたんだけど、火口にいる忌み子とか原っぱにいるトロルとかも気になるけど、リムベルドにいるガリガリでチビなエデレが一番気になってしまった。没データであろうことは分かっていてなお、期待してしまう自分がいる
2026-06-02 (火) 21:10:03 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#5sj4] トロルは本編でも草原にいるしその名残かもしれない
2026-06-02 (火) 21:20:42 [ID:p-cgzd-ed10-edxy]
- [#5sj4] トロルは本編でも草原にいるしその名残かもしれない
- [#c4z5] 発狂と睡眠のアイコンって眼のドアップだったのか...(今更すぎ)
2026-06-02 (火) 21:13:48 [ID:m-4cob-cac4-3mxe]
- [#r7vl] 発狂は眼じゃなくて美味しい干しブドウですよきっと!
2026-06-02 (火) 21:16:47 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#r7vl] 発狂は眼じゃなくて美味しい干しブドウですよきっと!
- [#1cl4] 【復讐者】アーツ発動時、ファミリーと味方を強化
爪の攻撃力上昇
獣の祈祷を強化
あの〜フロムさんお願いがあるんですけど二行目の先頭に「獣」って一文字足してもらえませんか2026-06-02 (火) 21:15:53 [ID:m-eoau-bc75-awm9]- [#e11w] 呪爪「拳」
2026-06-02 (火) 21:18:15 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#e11w] 呪爪「拳」
- [#3rqt] 常夜グラディウスでバームクーヘンを起こしていると、半分削ったあたりで必ず
「せっかくバームクーヘン作ったのにだめーー!」と言わんばかりに、どこに居ようと全速力でこちらに走ってくるのかわいい2026-06-02 (火) 21:24:58 [ID:p-8mys-0465-8kq4]- [#9cqh] グラディウスだけじゃなく、このゲームの敵は全員そういうシステムになってるぞ
2026-06-02 (火) 21:43:07 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#ente] グラディウスがかわいいって話です
2026-06-02 (火) 21:56:41 [ID:p-8mys-0465-8kq4]
- [#ente] グラディウスがかわいいって話です
- [#ab5k] 無頼漢の逆襲パンチでとりあえず一発はお座り命令してる
2026-06-02 (火) 22:13:14 [ID:m-14kz-9fc5-61mz]
- [#9cqh] グラディウスだけじゃなく、このゲームの敵は全員そういうシステムになってるぞ
- [#2lrc] 色々上振れた結果攻撃力670の牙突きブロソを振り回すレディとかいう化け物生まれて笑った
2026-06-02 (火) 21:26:46 [ID:m-3and-8fb4-dnxk]
- [#arve] 復讐者のみなさんいつも火力だしていただいて大変ありがたいのですが
可能であれば王戦で不必要なファミリー召喚はさけていただけると幸いです
ヘイトが急に変わるとへたっぴは避けれません2026-06-02 (火) 21:30:10 [ID:m-ee8q-f61e-2pws]- [#32pe] ファミリーと共闘中バフとかあるから慣れるほかない
2026-06-02 (火) 22:13:51 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]
- [#55v2] 俺は基本蘇生と通常ハルモ開幕釣りだし以外ではファミリー出さないけど野良にそれを求めるのは酷かなー
ただし旗ハル狙われ戦術中にファミリー出すのだけは絶対にやめようね2026-06-02 (火) 23:19:58 [ID:m-96gs-8a58-61mz]
- [#32pe] ファミリーと共闘中バフとかあるから慣れるほかない
- [#8wmw] どうも、学者です
私の学者アイの解析によればナメレスは後二回変身を残している!
その情報は明日の朝6時!ケツデカミサイル発動!2026-06-02 (火) 21:32:47 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#2mil] これの知力Cは頼れる知力C
アーツ発動モーションのフリして葬儀屋の尻叩いてるのは通報もんだけど2026-06-02 (火) 21:39:58 [ID:m-c972-5c81-61mz]
- [#2mil] これの知力Cは頼れる知力C
- [#465w] 深き野良2人プレイ思ってたより楽しいな
2026-06-02 (火) 21:43:40 [ID:m-3vs5-bcfd-3mxe]
- [#4e2w] 今後人が減ったら野良デュオ人口が増えると見ている
2026-06-02 (火) 22:56:30 [ID:m-e4iu-6f28-61mz]
- [#4e2w] 今後人が減ったら野良デュオ人口が増えると見ている
- [#2fq0] 今グラディウスと戦闘してたけど
右手に黄金弓持っていて潜在の疾走氷嵐のダメージで
聖属性エフェクト出ていた2026-06-02 (火) 21:44:22 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h] - [#c988] あの…残りミリで同時に乙らないでください…残された側のプレッシャーを考えて…
2026-06-02 (火) 21:55:00 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#4iwl] 自分が赤のホストだとすんごいハルモニアがテレポートする…
我が家の限界金銭では青と緑が適切が故、ホスト拒否選択をさせてはいただけないでしょうかフロムさん2026-06-02 (火) 21:57:43 [ID:m-ens7-bd97-61mz]- [#7n02] 青がホストやで
2026-06-02 (火) 22:05:23 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#4lqo] そうなの?じゃあ私が回線クソだったってことかクソWiFiめ
買い替えたいよ〜2026-06-02 (火) 22:39:28 [ID:m-ens7-bd97-61mz] - [#19pm] よく分からんけどマッチ毎の相性?もあるような気がする
参加型の配信行ってもメンバーとホスト同じなのに1回目普通で2回目が妙にラグかったりする2026-06-02 (火) 22:59:24 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#4lqo] そうなの?じゃあ私が回線クソだったってことかクソWiFiめ
- [#7n02] 青がホストやで
- [#1q27] なんかいつの間にかパリィ盾拾ってたから流れで常モニアヘイト役になったんだけど、回線そんなに悪くなければ非ホスト中盾でもそれなりに安定するもんなんだね
青じゃないときの苦手意識なくなってよかった2026-06-02 (火) 22:04:07 [ID:p-qxow-cdee-8kq4] - [#9izp] 単眼の縦の戦技って誰が使ってもダメージ一緒なんだな知らなかったわ
能力補正とかないのね2026-06-02 (火) 22:11:19 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#8hrr] 単眼は能力補正がないので筋肉ない罪人メタルの目が使うのも理に叶っているのだな。
いやおかしいだろ。壺大砲も能力補正ないし技量ドブに捨ててんじゃねえか。2026-06-02 (火) 22:33:35 [ID:p-93i1-8a58-3m6c]- [#1de7] なんかからくりサーカスのブリゲッラみたいだな
2026-06-02 (火) 22:54:45 [ID:p-4ua2-4cf1-8kq4]
- [#1wyh] 鉄の目ってそういう…
2026-06-02 (火) 23:34:15 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#1de7] なんかからくりサーカスのブリゲッラみたいだな
- [#8hrr] 単眼は能力補正がないので筋肉ない罪人メタルの目が使うのも理に叶っているのだな。
- [#36it] 1日目ボス前にマッチ崩壊して戻れなくて-800…うんち!
2026-06-02 (火) 22:12:32 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#44eh] ナイトレインが5000円で1000時間以上遊べてしまったので次のゲームのハードルが上がってしまったし数十時間程度のゲームに7000や8000出すのが惜しくなってしまった
エルデン移植やダスブラまでナイトレインでいいかな2026-06-02 (火) 22:18:42 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#c0pe] 不満でもないがPSの浅き極まり過ぎて野良でも全然練習にならず相手が溶けていったぜ。
もう時代はソロ練か2026-06-02 (火) 22:27:56 [ID:m-2361-9fb8-61mz] - [#1z05] 勝者の記録、今まで全然見てなくて最近ようやく確認し始めたんだけど、見るようになってから他人の記録が自分の無念で埋まってると興奮する身体になってしまった
レベルと無念以外の付帯で下振れていたのであろうことが察せられる記録だとより興奮する2026-06-02 (火) 22:32:41 [ID:m-9o3l-317f-61mz] - [#43ah] 全選択でも浅瀬マッチしないよお、、、復帰初マルチが深きは無理だって
2026-06-02 (火) 22:38:49 [ID:m-3h2v-24c4-61mz]
- [#748n] この時間帯は流石にやってる人少ないですよね〜
プラットフォームが一緒で時間に余裕があったら手伝えたかもしれませんが…2026-06-02 (火) 22:43:53 [ID:m-dk6l-8a58-e3yy]- [#9a44] steamで一応0:00からなら手伝えるんですがね…
行けるわけないですよね…2026-06-02 (火) 23:10:32 [ID:m-aoe8-8a58-e3yy] - [#17e1] あっおい待てい
明日休みだから行けるゾ2026-06-02 (火) 23:14:10 [ID:m-3h2v-24c4-61mz] - [#94md] いきますか!
もしかしたら最長で30分くらい遅れるかもしれませんがそれでもよろしければ!2026-06-02 (火) 23:21:36 [ID:m-73mf-8a58-e3yy] - [#8mcn] 合言葉なくていいですかね?
2026-06-02 (火) 23:30:15 [ID:m-3h2v-24c4-61mz]
- [#d1i2] 協力募集掲示板の方でibutuuで募集してたのですがこなさそうなので浅きに切り替えてやろうと思ってますがいかがでしょうか?
ここだと会話しづらいでしょうし2026-06-02 (火) 23:32:10 [ID:m-73mf-8a58-e3yy] - [#cihw] あとなんか早めに参戦できそうです
2026-06-02 (火) 23:36:43 [ID:m-73mf-8a58-e3yy]
- [#546d] 協力板の方に書きます
2026-06-02 (火) 23:43:02 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#9a44] steamで一応0:00からなら手伝えるんですがね…
- [#32hj] さっきまで浅きsteam呪爪マンしてたけど明日のstate of playで膝にDLC2を食らう予定でな…すまんの
2026-06-02 (火) 23:07:17 [ID:p-tj6t-4cf1-8kq4]
- [#8705] DLC2なんて出ないよ
でもブラボ2は出るらしい2026-06-02 (火) 23:14:10 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#8705] DLC2なんて出ないよ
- [#748n] この時間帯は流石にやってる人少ないですよね〜
- [#37es] 王騎士神肌剥きでダッシュ特化したらクソつえーや!
毎回引かせろ2026-06-02 (火) 22:42:36 [ID:m-6z79-ddf6-epvk] - [#5ohj] 無頼漢知力ステ変+魔術強化1が出て結構良いなと思ってたら、次の遺物が無頼漢知力ステ変+魔術強化+敵倒だった。どんだけマジブラ推しなんだよ!
2026-06-02 (火) 22:51:50 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#b29b] 発売から1年たったのに未だに遺物買おうとして小壺商人じゃなくて遺物儀式を選択してしまうバカは私です…
2026-06-02 (火) 23:00:06 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]
- [#6ybp] 自分も慢心してたとはいえ通常エデレ相手に一瞬で全滅して草
2026-06-02 (火) 23:00:20 [ID:p-cgzd-ed10-edxy]
- [#35hl] 1度の攻撃で全滅した時の「・・・え?」からdefeatの文字で分からされる時の絶望感がたまらねぇんだ
2026-06-02 (火) 23:42:15 [ID:m-49s0-5837-e3yy]
- [#35hl] 1度の攻撃で全滅した時の「・・・え?」からdefeatの文字で分からされる時の絶望感がたまらねぇんだ
- [#doe4] 回線悪いんかね 同僚が二度も回線落ちした上にネットワークエラーからのセッションは解散しました なんだかなぁ
2026-06-02 (火) 23:07:46 [ID:m-5w6z-c83c-61mz]
- [#di45] 強ハルで残り3割くらいまで行ってまだ聖杯瓶7本のこっていて今回は調子いいな~なんて思っていたらミスって死んでそのまま全員ゲージ一本で敗北したわ
なんかすごいもったいなかったわ
自分の下手さがあまりにも恥ずかしい2026-06-02 (火) 23:10:59 [ID:p-4if8-cdee-8kq4] - [#1hup] ソロ、デュオ、トリオの場合のボスの体力の補正って、どこかに記載ある?
2026-06-02 (火) 23:15:32 [ID:m-f0bi-f9fb-885q]
- [#96c9] デュオはソロの2倍、トリオはソロの3倍のはずだが
2026-06-02 (火) 23:30:03 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#96c9] デュオはソロの2倍、トリオはソロの3倍のはずだが
- [#a96f] えー深度5、魔境です
ガゴ相手にぼーっとしてたらドーナツ作った俺、通常エデレに🍩作る執行者、火耐性相手の巨人特化葬儀屋で終わるかと思ったけどボスが弱すぎてなんとかなった2026-06-02 (火) 23:17:11 [ID:m-96gs-8a58-61mz] - [#a4ms] ガンメン盾炎特化型追跡者の俺!
アロレハルハル追跡者!
ちょっと最終的に何やってたか分かんない岩石剣追跡者!
カリゴ倒して全員が隠し持ってた祝福をポロリしてみんなでにっこりして終了
こういうのでいいんだよこういうので2026-06-02 (火) 23:19:46 [ID:p-ajtv-cdee-8kq4]- [#659w] 「「「こういうのでいいんだよ」」」
2026-06-03 (水) 00:37:27 [ID:m-cae3-8a58-61mz]
- [#659w] 「「「こういうのでいいんだよ」」」
- [#6mjf] 衣装を全部買ってなかったのが少し気になってたから一気に散財して買い漁ってみたけど黒革レディいいね。黒スキニーみたいでおしゃれかわいい。重力弾放つ時の姿勢になるとちょっとフフフな感じになる
2026-06-02 (火) 23:22:55 [ID:p-8zxy-6f28-1qsq]
- [#6yb1] ハァ…ハァ…今日も一日頑張ったご褒美に1回だけ夜を渡るぞ…!→ハルモニア☹️
ほんと毎日これ2026-06-02 (火) 23:24:22 [ID:m-8njd-5c81-61mz] - [#17rs] 常ハルの味方のピンキリ感すごいね
囮の無頼漢が芋虫にひかれて遠くで床なめたから、狙われ捨てて蘇生任せたのね?
しばらくしたら、自分の狙われ持った無頼漢が寄ってきてピンしてくれてリカバリー完璧だったわ
最後、無頼漢土下座してたけど、このマッチで一番頑張ってたの間違いなくお前だよと
こっちは後方から首かかげてもう一人は爪とばしてただけだぞ2026-06-02 (火) 23:25:39 [ID:p-ezyt-5837-8kq4] - [#2g8y] 理想の付帯武器しか拾いたくないマン深度4でも結構いてびっくり
1日目ボスで初期武器と盾1個しか持ってなくて二度見したわ
基本武器は広い毒だと思ってるから余計に2026-06-02 (火) 23:25:52 [ID:p-3w02-24c4-8kq4]- [#hirb] 持ってもしょうもない付帯ばっかり出る回はたまにあるけどこういう奴って最悪チクチクで乗り切るためのクロスボウとかデメリットしか機能してないけどギリ許せる状態異常武器とか絶対に拾わないよね
2026-06-02 (火) 23:45:02 [ID:m-awp7-d373-e3yy]
- [#c48m] クロスボウ一本持ってたら避けられたはずの初日DEFEATがあるのにな
2026-06-03 (水) 00:00:53 [ID:m-4j6d-dd31-dyv4]
- [#c48m] クロスボウ一本持ってたら避けられたはずの初日DEFEATがあるのにな
- [#7vjx] たまに装備持ってないひといるけど、そういう考えなの!?完璧主義すぎる…だいたい腕前微妙だからそれゆえのイキリ舐めプだと思ったらより重症だった…
2026-06-02 (火) 23:54:25 [ID:m-13fs-5c81-61mz]
- [#96xw] 完璧主義じゃないよ
脳のリソースが限られてるからアイテムの入れ替えができないんだ2026-06-03 (水) 00:06:18 [ID:m-cl8a-1237-2hxj]
- [#96xw] 完璧主義じゃないよ
- [#hirb] 持ってもしょうもない付帯ばっかり出る回はたまにあるけどこういう奴って最悪チクチクで乗り切るためのクロスボウとかデメリットしか機能してないけどギリ許せる状態異常武器とか絶対に拾わないよね
- [#e0ti] もうバランスはこのままでもしょうがないとしても最後に夜の王の出現率は調整して欲しかったな
今ならもうマリス含め均等でいい なんなら直近で戦ってないボスの出現率上げるとかでもいい2026-06-02 (火) 23:55:45 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#2g09] サイスしか眼中にないハルハルレディはよく聞くがちいかわしか見えてなくて溶岩刀ピン刺しても拾わない執行者やナメグラ相手に黒き刃拾わず毒弓撃ってる鉄の目も結構当たる
得意武器しか使いたくないとかそういう拘りなんだろうか2026-06-02 (火) 23:56:46 [ID:m-7kan-8a58-61mz]- [#cgta] 座学不足で得意武器以外の武器を全然把握してないってのはあるかも
2026-06-03 (水) 00:04:03 [ID:m-4j6d-dd31-dyv4]
- [#4ok4] 付帯と使いたい武器でいっぱいで捨てられるものが一つもないって時は断腸の思いでスルーすることもある。特に武器種3で攻撃力うpとか付けてるとマジで枠に余裕がない
そうじゃないなら分からん2026-06-03 (水) 02:38:29 [ID:m-58c0-f73e-61mz] - [#aqie] そもそもカットとか火力みたいな手持ちをアップデートないし交換できる付帯付いてるやつかそれ?
付帯潰しても確保するメインウェポンの枠は一つで十分だぞ。いくら死の刃や溶岩刀でも噛み合わない付帯だったら今の手持ちの枠交換するほどじゃないって判断は往々にしてあるぞ。
相手が付帯スカスカとかメインウェポンなさそうなら言わんとしてることは分かるが2026-06-03 (水) 03:33:33 [ID:m-eckg-6f28-61mz]- [#ajve] 流石にナメレスに毒属性弓撃ってるのはメインウェポンと言えなくないか……?
2026-06-03 (水) 04:06:02 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#ajve] 流石にナメレスに毒属性弓撃ってるのはメインウェポンと言えなくないか……?
- [#cgta] 座学不足で得意武器以外の武器を全然把握してないってのはあるかも
- [#7jfn] 上質鳥で、溜めカットと被ダメカットと連続時カットつけて継がれた飛竜ブンブンしているとマジですさまじいな
めっちゃゴリ押しできて草2026-06-02 (火) 23:59:15 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#5veu] カット3種揃うと被ダメ2割くらいになるよね
楽しすぎる2026-06-03 (水) 00:36:09 [ID:m-cae3-8a58-61mz]
- [#5veu] カット3種揃うと被ダメ2割くらいになるよね
- [#6uqa] ゴドリック・キング・アクスのタメ攻撃の地割れって実際どれくらい役に立ってるんだろうな
2026-06-03 (水) 00:04:53 [ID:m-4j6d-dd31-dyv4]
- [#8mnp] 地図欠落ボス不明ボス不明大空洞ボス不明ボス不明地図欠落…
偏り過ぎだろうがよえーっ2026-06-03 (水) 00:22:36 [ID:m-dti1-9fb8-61mz] - [#eevh] この前、野良の追跡者でとんでもない理想形の遺物見たんだがやってる可能性高いよな?表:アーツ燃焼/夜侵入/霜踏み、スキル大剣/封牢/石鍵、スキル+1/大剣3つ/撃破アーツ。裏:スキル出血/物理4/最大HP、撃破アーツ1/物理4/最大HP、リゲイン2/物理4/最大HP。デメリットは被ダメ蓄積系、瓶系のみ
2026-06-03 (水) 00:22:53 [ID:m-4swb-6f28-b45d]
- [#ahud] そう思うなら通報でもしとけば?
チートはクソだが、お前もそう思うよな?石投げていいよな?みたいな同意求められてもね。勝手にしてくれって感じ
チートが諸悪の根源ではあるが、こういうの見てると苦労して神異物手に入れてもチート扱いされそうでうんざりする2026-06-03 (水) 03:45:14 [ID:m-eckg-6f28-61mz]- [#9vzj] フレ1のみ、プロフィールやゲーム全部非公開で怪しいから通報しておいたわ。通報するかの判断材料になるかと思ったんだが、次からは聞かずに怪しかったら通報するわ
2026-06-03 (水) 04:31:14 [ID:m-8bqx-6f28-b45d]
- [#9vzj] フレ1のみ、プロフィールやゲーム全部非公開で怪しいから通報しておいたわ。通報するかの判断材料になるかと思ったんだが、次からは聞かずに怪しかったら通報するわ
- [#ahud] そう思うなら通報でもしとけば?
- [#dkrs] 上方深度拉致は地図欠落ボス不明と同じように300ポイントにしてほしいなあ
2026-06-03 (水) 00:27:22 [ID:p-dllc-6f28-8kq4]
- [#6qs5] duoぽい復がマレー家1日目の序盤に出て、
99ストックまで溜めてからこっそりduo相手の執に渡したり、最大カット2人だけ持つのは勝手だからなんとも思わないけど、瓦礫の第1形態の亡者で99にしようとするのはかなり迷惑
俺(俺も復)にタゲうっつて、視界に2人がいつまでも表れないから何やってるのかみたら2人で亡者狩りまくってた
俺はそのよそ見でダウンした
タゲが移ってから程なく、duoの復もダウン
執が俺を先に起こすも、運悪く4連の地面爆発攻撃に移行してタゲられた執がduoの復を蘇生しに円を描くように移動したため巻き添え食って俺ダウン
最後に執も普通にダウンして負け
こんだけ2人で高め合ってたくせに、獣爪のダメージ俺に負けててたし、遺物でhp増やしてたわけじゃないから
もう意地張ってるようにしかみえなかった2026-06-03 (水) 00:31:29 [ID:m-8fhn-24c4-61mz] - [#11n7] ハルハルサイスのアンチでは無いけど、その事しか考えてなさそうな遺物構成のメンバーが慣れない動きで近接して倒れまくってたり仕方なくじゃない方の鎌使ってるの見るとかわいそかわいいからこのまま出ないで欲しいと思ってしまう不健全な夜渡り
狙いの武器出て付帯も揃ってイキイキし始めるとあー何かかわいいねって感じ2026-06-03 (水) 00:38:50 [ID:m-23iv-6f28-61mz]- [#54e9] ぶっちゃけハルハルサイス使いとしてもじゃない方でナメレスと近接したり聖脂塗った弓で連続射撃で戦うマッチのほうが楽しかったりする
2026-06-03 (水) 00:45:13 [ID:m-8c40-8a58-61mz]
- [#atc1] 聖弱点がほとんど良ボスだからその楽しみ奪うって意味でも嫌われてそう
ナメガレキアルトリ無名は言うまでもないし強犬も刺激味わえて楽しいわ2026-06-03 (水) 00:50:19 [ID:p-a1ru-0465-3m6c] - [#694g] リブラ「やぁ」(常夜の方)
2026-06-03 (水) 01:05:53 [ID:m-49s0-5837-e3yy]
- [#atc1] 聖弱点がほとんど良ボスだからその楽しみ奪うって意味でも嫌われてそう
- [#dz13] なんかわかるかも戦技付帯貢ぎまくってサイス出なかったどうなんだろう思いながら最近付帯渡してる
2026-06-03 (水) 01:13:14 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#17sa] ハルハルサイスのアンチでは無いけど(サイス4ね4ね4ね4ね)
2026-06-03 (水) 08:11:47 [ID:m-1wx7-80cf-e3yy]
- [#54e9] ぶっちゃけハルハルサイス使いとしてもじゃない方でナメレスと近接したり聖脂塗った弓で連続射撃で戦うマッチのほうが楽しかったりする
- [#57ty] 深度5の常犬にハルハル物理復讐者で挑んだわたくしに大弓アロレと剣継を譲っていただいた上に高揚までまきまくってもらい接待プレイをさせて頂きましたわ〜!!
イケメン無頼漢おじさまと鉄の目兄さまにこの場を借りて感謝申し上げますわ。2026-06-03 (水) 00:40:42 [ID:m-1g37-cdee-61mz] - [#2pkl] 複ちゃん!ごめん!煽ってる訳じゃないんだ!
星砕きを持ってる時、操作を誤ってガードをしちゃってるだけなんだ!ほんとにごめん!2026-06-03 (水) 00:59:35 [ID:m-e9up-cdee-61mz] - [#52u0] 懺悔します
当方ハルハルビルド、お相手グラディウス。宝箱からサイスがドロップするもこれをスルー
その方が面白そうだったので2026-06-03 (水) 01:06:36 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#9h1a] これに関連して最近ハルハルビルドでも店売りのサイスを敢えて(おそらく)無視する夜渡りをチラホラ見るようになった
2026-06-03 (水) 01:09:13 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#8y54] 一応確保しといて味方が乙ったら仕方ねえなぁ…ってサイスに持ち替えたりはする
2026-06-03 (水) 01:17:18 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#68pe] 非常時&ファーム用に強武器持つのもアリだよな。味方が上手い&火力脳じゃない時は3乙出るまで別の武器使って長く楽しんだりする事ある
2026-06-03 (水) 01:38:52 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#9h1a] これに関連して最近ハルハルビルドでも店売りのサイスを敢えて(おそらく)無視する夜渡りをチラホラ見るようになった
- [#dkq9] たまに有効付帯の付いた獣爪を拾えると付帯枠1個得できるけどいつもと攻撃ボタン違うからとっさに拒絶が出てイライラするぜえええええええ
2026-06-03 (水) 01:13:37 [ID:m-8eib-6f28-ahxv]
- [#28og] 魔雷聖の混成はちょうど2ゲージ起こせるらしい。無敵で味方の遮蔽にもなるから撃つ位置調整して一人が叩いて3ゲージもいけるかもしれない。避雷針用意しておく必要がない夜王なら、安全蘇生のために三日目に持ち込むのもいいかも
2026-06-03 (水) 01:15:57 [ID:m-aibb-5c81-61mz]
- [#2hzh] スペルだけじゃなくて混成も上手く使える隠者さん似合うと憧れちゃうわ
避雷針はカッコ良すぎるしHP増える太陽もありがたい・・・2026-06-03 (水) 01:23:33 [ID:m-49s0-5837-e3yy]
- [#2hzh] スペルだけじゃなくて混成も上手く使える隠者さん似合うと憧れちゃうわ
- [#9dcu] 葬儀屋なら秘文字も使える直剣ビルド目指せるんじゃないか?と遺物触りまくってるんだけどステ変遺物の扱いに悩む
技量ステ変で信仰下げるのだけは勘弁してほしい…2026-06-03 (水) 01:41:35 [ID:m-bp96-8a58-61mz]- [#c4dy] 秘文字って純属性だから物理+と相性がね…
一段目とか直剣UPとかなら行けるけど2026-06-03 (水) 09:03:43 [ID:m-5fjx-6f28-61mz]
- [#c4dy] 秘文字って純属性だから物理+と相性がね…
- [#d11m] 葬儀屋の信仰ステ変&直剣出やすい結構気に入ってる。ミケラと墓標がちょい下がって秘文字と聖祈祷が当たり枠になる感じ。わりとパチンコ気味ではあるけどめちゃくちゃ下振れない限りは普通に戦えるくらいの安定感はある
2026-06-03 (水) 01:42:39 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#5z16] 致命強化に出血クローと敵倒ア+1(被ダメ冷気)の神遺物出て致命特化が捗る捗る
ソロモニアで鬼門の初日デーモンも高揚持ち込みでケアできる遺物組めてとてもたのしい
デレデレも重複するようになればもっとたのしいんだけど…2026-06-03 (水) 01:51:44 [ID:m-9o3l-317f-61mz] - [#aunu] 死の騎士が一体残り1割も無いから担当してる奴がはよ倒さんかなと思ってたのに担当してる隠者が永遠に逃げ回っててなにしてんねん しかも開幕アーツで全員起動
2026-06-03 (水) 01:52:23 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#ch65] 永遠にそれを見てるお前もなにしてんねん…
2026-06-03 (水) 02:10:47 [ID:m-2g1i-8a58-61mz]
- [#9upl] 自分が担当してる奴と戦ってたに決まってんだろ?他に何があんの?
2026-06-03 (水) 02:18:06 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#a1rd] ああ残り1体が1割じゃないのか、すまんな勘違いしたわ
2026-06-03 (水) 02:21:25 [ID:m-2g1i-8a58-61mz]
- [#3qs3] 喧嘩腰な口調で悪かった
2026-06-03 (水) 02:22:01 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#9upl] 自分が担当してる奴と戦ってたに決まってんだろ?他に何があんの?
- [#eu3f] これ2匹垢持ってないなら横から強襲して良かったんじゃやいかな
2026-06-03 (水) 08:29:16 [ID:m-cl8a-1237-2hxj]
- [#ch65] 永遠にそれを見てるお前もなにしてんねん…
- [#8cce] なんだか浅き夜に初心者がちらほらいるのね
迷子になるほどではないけど、追憶やってたりキャラ固有のスキル使えてなかったりかわいいね…
気づいたときはファーム緩めてるから許して。
でも12Lvで初心者抱えて3日目とか超楽しかったな2026-06-03 (水) 02:05:45 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#9rti] 学者ぬくもり石で救助ゲージ削れること知らん子おるのな…。1乙の味方を石に任せて復帰直後に攻撃被らないように離れたら乙ってた味方が石の範囲から離れちゃったみたいで(´・ω・`)ってなった。
2026-06-03 (水) 02:36:44 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#3cc0] PS5コンがついに右スティックで小さなドリフトはじめてしまったよ
視点戻せばいいんだけどストレスが半端ない もっと楽しみたいんだがどうしたらいいんだ2026-06-03 (水) 02:41:49 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#1glt] スティックの根元を掃除すれば直んない?俺はそれで直ったよ
2026-06-03 (水) 03:12:34 [ID:m-58c0-f73e-61mz]
- [#e5yl] 素人の見立てだけで掃除しても直らなさそうって勝手に見限りかけたから、まだやってないなぁ
一応こっちでも調べてみてるんだけど、掃除する際に分解までってしたかな?2026-06-03 (水) 03:21:54 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#63mw] 自分はPS5コントローラーを分解して根本に接点復活剤かけて綿棒で拭いて直した。やり方はつべで見た
2026-06-03 (水) 08:03:12 [ID:m-4fy5-6f28-61mz]
- [#cej6] スティック部分の1つ下に手を加える必要があるので分解は必要。だけどドライバーとヘラと勇気さえあれば大したことはない。それと単なる掃除より、接点復活剤スプレーを使うのが確実かな。これで救えなかったコントローラーがない
2026-06-03 (水) 08:03:26 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#e5yl] 素人の見立てだけで掃除しても直らなさそうって勝手に見限りかけたから、まだやってないなぁ
- [#1glt] スティックの根元を掃除すれば直んない?俺はそれで直ったよ
- [#exjn] 学者の全キャラトップのスタミナを活かせる何かは無いのかと思ってる
昔質問した時は曲剣バッタとか言われてそれを使ってんだけど、スタミナ量がダメージに直結するような行動ってもっと他に無いんかな
強いけどスタミナ消費が半端なくて困る行動…大盾バッシュがガードしつつ攻撃でそれに値しそうだけどステータスが合ってないよなあ2026-06-03 (水) 02:43:29 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#c609] 技量遺物つけて弓とかってどうかな
2026-06-03 (水) 02:46:49 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#3pj3] まぁこれだよね。ハルハル連続射撃はガチ。
2026-06-03 (水) 02:53:04 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#3pj3] まぁこれだよね。ハルハル連続射撃はガチ。
- [#86l5] 知力を高めてほうき星連打...ですかね
2026-06-03 (水) 02:52:28 [ID:p-54oz-cdee-8kq4]
- [#c1xj] 異常弓で連続射撃…と思ったけどFP持たないな…
張り付いて攻撃し続けるなら爪ビルドかな~学者に入れづらいハルハルもそんなに要らないし2026-06-03 (水) 03:25:28 [ID:p-9nbp-8fb4-8kq4]- [#cb5l] そこに学者スキルでFP消費軽減ですね。自分にスキルかけることでスタミナも増える。完璧だな!
2026-06-03 (水) 03:32:27 [ID:m-63ia-5c81-61mz]
- [#cb5l] そこに学者スキルでFP消費軽減ですね。自分にスキルかけることでスタミナも増える。完璧だな!
- [#5s65] オーソドックスに斬り下がり主体でいいんじゃない?武器発見力とかFP補強いらずで広域化に遺物枠割きやすくなるし
2026-06-03 (水) 04:05:58 [ID:m-5cwk-8a58-61mz]
- [#c609] 技量遺物つけて弓とかってどうかな
- [#15o1] 直前まで本編やった状態で4か月ぶりに復帰すると起こること
・両手持ちのつもりでジャンプ、ジャンプのつもりで何も起きない
・アイテム使おうとした聖杯飲む
・咄嗟にダッシュが出ない2026-06-03 (水) 02:46:59 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4] - [#5zt2] 対エデレに表信仰ステ変ハルハル裏聖属性特化の鎌抜きレディが味方に来て仰天
もう一人の味方が鎌の目でこういうのもありか!とデュオの有効活用に感心
しかしその後二人とも同意ピンも一度も無ければ狙われをずっと持ち続け、モチベーションは最低になるのでした…俺は…都合のいい囮じゃないんだよ…2026-06-03 (水) 02:57:30 [ID:m-8697-3349-61mz]- [#5n51] 短剣でもレア6種中聖属性2種あるから鎌出やすいつけなくてもいけるっちゃいける。
2026-06-03 (水) 03:01:00 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#5yjz] 仰る通り!自分の視野の狭さを恥じる思いです
でもピン無しでサイスを融通され、以降サイス以外を振ることがなかったレディを見るに、今回は恐らく…2026-06-03 (水) 03:13:00 [ID:m-awz9-6f28-61mz] - [#e9g9] あーそれはうん…(´・ω・`)
2026-06-03 (水) 09:12:02 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#5yjz] 仰る通り!自分の視野の狭さを恥じる思いです
- [#5n51] 短剣でもレア6種中聖属性2種あるから鎌出やすいつけなくてもいけるっちゃいける。
- [#1t0m] 執行者使った後は毎回歌舞伎してるんだけど返しに走り聖杯瓶のグリッチお披露目されてモヤっちゃったよ
と思ったけど両方バグ技でしたわw2026-06-03 (水) 03:02:28 [ID:m-bvdc-d373-epvk]- [#35f8] 歌舞伎って何?
2026-06-03 (水) 03:04:19 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#8811] 妖刀ガードで妖刀のテクスチャが消える技
まるで執行者が手をかざして歌舞伎してるように見えるわけよ2026-06-03 (水) 03:11:19 [ID:m-bvdc-d373-epvk] - [#a5f9] Xとかで調べたらやり方出てくるけど、練習してたらLスティックぶっ壊れそうになるからまぁやらなくていいね。
2026-06-03 (水) 03:22:56 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#8811] 妖刀ガードで妖刀のテクスチャが消える技
- [#6esz] そうなんよなぁw まぁ歌舞伎は出来てもゲームの攻略に何の影響もないから別にって感じだけどね。
2026-06-03 (水) 03:10:00 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#ajlb] 悪用じゃないけど走りバグにとやかく言える立場じゃないよなぁと
なんなら広い目で見ればソロ切断やらオンストと同列まである2026-06-03 (水) 03:13:18 [ID:m-bvdc-d373-epvk] - [#c5x0] 走り〇〇、ぬくもりガーカン、ハイガキャンセル回避、疾走キャンセル弾き、戦技モーションキャンセルetc
グリッチと仕様の境界線をどこに置くべきなのか
まあ最初の2つは誰もがアウトだと判断するだろうけど2026-06-03 (水) 03:21:02 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#ddna] ハイガキャンセル回避ってなんだ…?また自分の知らんグリッチ増えてるのか。
2026-06-03 (水) 03:24:06 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#66dt] ハイガ中に特定動作挟むとハイガしながらステップ回避できる
盾構えながらローリングの強化版みたいな感じ
鳥の貧弱ステップで避けきるくらいならハイガしたままの方がマシな結果になる事も多いが2026-06-03 (水) 04:12:40 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#17de] 疾走ダッシュ系バグやガーカン系バグは敵との戦闘中にやらなければスルーしてる。
チェンソーバグという特大のバランス崩壊グリッチが放置されてるので、多少はね?2026-06-03 (水) 11:51:47 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#ajlb] 悪用じゃないけど走りバグにとやかく言える立場じゃないよなぁと
- [#35f8] 歌舞伎って何?
- [#8a0m] 偶々Youtubeにナイトレイン初見の反応が流れてきて懐かしい気分になった
あの頃はカリゴの天井落としに毎回感動してたなあ
今となってはほぼ作業みたいなもんになってしまったが2026-06-03 (水) 03:03:49 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#8kq4] カリゴのアレは演出が美しすぎて感動したわ
2026-06-03 (水) 06:30:45 [ID:m-3wnk-8a58-61mz]
- [#aava] カリゴは、本体とフィールドの雰囲気全てが神秘的で好き。
後最近になってカリゴステージの空が目みたいになってるの気づいて感動した。2026-06-03 (水) 08:07:15 [ID:m-c6p4-9fb8-e3yy]
- [#8kq4] カリゴのアレは演出が美しすぎて感動したわ
- [#ahld] なんなら回避直後カット率低下入れたいんだけど回避のたびにシュンシュンうるさくて入れてない
2026-06-03 (水) 03:20:05 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#dvff] 正直直後カット嫌厭してる理由がこれなんす、回避なんていくらでもやるのにエフェクトと音が邪魔すぎる
2026-06-03 (水) 07:35:17 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#dvff] 正直直後カット嫌厭してる理由がこれなんす、回避なんていくらでもやるのにエフェクトと音が邪魔すぎる
- [#c529] 害悪デュオに遭遇した!とか言ってる人はどの深度なんだろうか。いまだに遭遇したことがない
2026-06-03 (水) 03:41:46 [ID:m-cr06-f61e-3mtt]
- [#crhc] 自分も酷いのに遭遇したことは無いけど、生息数に差がありそうなくらいでどこにもいるはずだから別に深度そのものは指標に相応しくないんじゃないかなぁ。当たるときゃ当たる
2026-06-03 (水) 04:04:34 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#5sl0] 2000時間やって酷いのに出くわしたのが3回くらいなのでどこにいるとかじゃない それに出くわした時のクソっぷりが桁違いに酷いから書き込みたくなるだけ そしてそいつらがプレイしている以上毎日誰かが被害にあい、文句を言いたくなっているだけの話
2026-06-03 (水) 04:14:44 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#2bza] Steamだけど、前遭ったのは深度4でプロフィールにカンスト画像固定にしてるのがいたね、しかもデュオ
深度下げて迷惑行為してる人間がいることは確か2026-06-03 (水) 04:18:26 [ID:p-9nbp-8fb4-8kq4] - [#87yr] 出撃2800回で記憶に残る酷い2人は深度5で遭遇した1回だけ
運良く出会ってなくても全然不思議じゃない2026-06-03 (水) 04:22:56 [ID:p-aujs-24c4-cy37] - [#7mmc] 浅きで見たよ、先月だけど
ピン無し、2人で旅行、装備入れ替え
害悪なのは旅行先がファーム的に見当違い過ぎるからなんだよね
旅行先が問題ないなら言う事ない2026-06-03 (水) 06:27:35 [ID:m-3wnk-8a58-61mz] - [#1luy] 2から4までは稀にあった、攻撃しないでかわすだけだから2人で削る。ダウンしたらピョンピョンで煽る。通報するがレートは下がるよね
2026-06-03 (水) 08:08:58 [ID:m-cg1r-8fb4-dvuh]
- [#5tzx] 複数ある害悪デュオ報告のうちのいくつかは同じデュオの可能性もあるんじゃないかな。だから報告が沢山あるからといって害悪デュオが多いとも限らないのかも。
2026-06-03 (水) 09:21:51 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#crhc] 自分も酷いのに遭遇したことは無いけど、生息数に差がありそうなくらいでどこにもいるはずだから別に深度そのものは指標に相応しくないんじゃないかなぁ。当たるときゃ当たる
- [#d8cl] 2000時間やって酷いのに出くわしたのが3回くらいなのでどこにいるとかじゃない それに出くわした時のクソっぷりが桁違いに酷いから書き込みたくなるだけ そしてそいつらがプレイしている以上毎日誰かが被害にあい、文句を言いたくなっているだけの話
2026-06-03 (水) 04:14:15 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#i4cc] 枝ミス
2026-06-03 (水) 04:14:51 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#i4cc] 枝ミス
- [#6ff3] ナメレスの時って敵のテキスチャがおかしくなるじゃん?ボス不明の時にそれでナメレス判別出来たりしないかな。
2026-06-03 (水) 04:14:49 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#6ef6] どのコンテンツでもリーク情報ってマジで興味ないんだけど普通は興味あるもんなのかね StateofPlayで検索しただけで「今回のリーク情報は!?」みたいな見出し出てきてイラっとした
企業が適切なタイミングを考えてるのに自己顕示欲で台無しにする糞野郎もイラつくし、不確定な情報に群がっていくのもバカバカしいし、そのほとんどがただの嘘でインプレ稼ぎでしかないというのもくだらなすぎる
常夜が次々に実装されていく時も「常夜○○は○○になるよ」みたいな事言ってるゴミがいっぱいいたし、深き夜なんて実装前からプレイできるMODがあったらしいし、情報流出に関わった関係者は人生破滅するレベルで追い込まれたらいいのにと思ってる
関係者の下っ端の下っ端になっただけで自分がそのゲームの所有者になったかのような気分になってるのキモすぎる2026-06-03 (水) 04:33:22 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#8ng2] 刺剣執行者出してみたけど、なんか思ってるより火力の伸びが小さいような…?大槍とか訓練所で大蛇狩りタメR2が580で実戦で1400くらいまで伸びたんだけどな。勿論付帯の違いとかあるけどゴリッと削れてる感じがしない。
2026-06-03 (水) 04:45:21 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#bies] 刺剣は表示火力の割りにモーション値が弱めだから思ったほど火力伸びないよ。
二刀流や戦技での運用ならアリ。学者なら片手持ちステップR1の特殊モーションが強い。2026-06-03 (水) 12:05:53 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#bies] 刺剣は表示火力の割りにモーション値が弱めだから思ったほど火力伸びないよ。
- [#9ctf] 戦技レディやってる時にたまたま拾った氷槍の使い勝手が良かったからまた使いたいけど、あんまり見かけないんだよな……
毎試合使いたい……楽しかったから……2026-06-03 (水) 05:17:58 [ID:m-8ir5-ed10-70g9]- [#8u26] 槍系と両刃剣にしか付かない上に冷気拠点ってそんなに行くことないからマジで見ない戦技
2026-06-03 (水) 05:36:47 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#cda1] 一応侵入守護者の斧槍に付くこともあるけどレア戦技なのは間違いない。2カ月に1回見るかなーくらい
2026-06-03 (水) 06:59:26 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#cda1] 一応侵入守護者の斧槍に付くこともあるけどレア戦技なのは間違いない。2カ月に1回見るかなーくらい
- [#eg17] 冷気もあるし体幹崩しも強い
総合的に見ると嵐の刃よりも強いかもしれん2026-06-03 (水) 09:39:46 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#8u26] 槍系と両刃剣にしか付かない上に冷気拠点ってそんなに行くことないからマジで見ない戦技
- [#5qjl] 深度5行ってしばらく回したけど確かに別ゲーだ...殆どの試合で全員が全員の遺物構成見つつ効果的な武器や付帯を回しまくるし、ダウン率が低くて無理もしないからファーム速度も早い 快適度が違い過ぎる
2026-06-03 (水) 05:25:18 [ID:p-1qha-ea39-8kq4]
- [#dubm] state of playが始まるぞ~
2026-06-03 (水) 05:43:40 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#7dn3] 何も”…な”がっだ…!!!
2026-06-03 (水) 06:54:39 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#edzt] 私の夜は、まだ終わらなかった…!
2026-06-03 (水) 06:59:03 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#7dn3] 何も”…な”がっだ…!!!
- [#b3z9] 昨晩の出来事だけど、出撃待機が1/3→3/3になった上にキャラ即決でデュオっぽいなーって思ったら案の定 隠復でデュオだったけどお互いがダウンする度に煽りあってて愉快だった。災域火の戦車野営地でオイル漏れの戦車に隠者が飛びついた途端に画面外からの火炎壺で隠者が爆散→チャキチャキ煽りはレベル高くて今思い出してもおもろい。多分、向こうの会話で「投げるよー」「ま、待て!」とか言ってたんだろうな。でも自分がダウンした時はすぐに起こしてくれるし、付帯も分けてくれるしでまじで気の良い方たちだったからまた会えたら嬉しいな
2026-06-03 (水) 07:15:36 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#dm58] ついについに……レート7000!
この前深度4-5いったりきたりしてた者だけどボス上振れでなんとか
ところでマッチングって◆の数で変わるんでしょうか、それならもう少し楽できるんだけど……2026-06-03 (水) 07:18:10 [ID:m-5g0v-8a58-61mz]- [#e3rq] 公式にレートの近い人同士でマッチングって書いてるけど範囲までは分からんからなんとも言えない。
ただここの報告とか見てる感じ◆が指標になってる可能性は高い。2026-06-03 (水) 07:24:29 [ID:p-40a3-962a-8kq4] - [#em8k] 下から拉致してきたような人ともマッチングするので安心して大丈夫
2026-06-03 (水) 07:42:23 [ID:m-wnbm-cac4-dvuh]
- [#e3rq] 公式にレートの近い人同士でマッチングって書いてるけど範囲までは分からんからなんとも言えない。
- [#ex3g] DLC第二弾だヤッター!!(啓蒙99)
2026-06-03 (水) 07:18:17 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#a1f7] 貴公...もう狂っているぞ...
2026-06-03 (水) 07:26:37 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#46kv] 数字を動かしたら隠れてる9が増えて999になりそうだが啓蒙がもってないから基準値を知らない
2026-06-03 (水) 07:28:05 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#a1f7] 貴公...もう狂っているぞ...
- [#34g3] ハルハルフレイルレディが初期戦技に輝剣の円陣つけてるのをみて賢いなと思った
確かに初期戦技で魔力属性の戦技つければ序盤から火力出るな2026-06-03 (水) 07:18:35 [ID:m-7i60-96bd-61mz] - [#cjd6] 何でもいいから報告してほしい
無いものを期待し続けるなんて残酷すぎる...2026-06-03 (水) 07:24:16 [ID:m-2u6r-8a58-61mz] - [#bq0j] state of play見てるとみんながナイトレインから離れられないのも仕方ないなと思った
どっかで見たことあるようなゲームしかないの笑える(笑えない2026-06-03 (水) 07:28:38 [ID:p-40a3-962a-8kq4]- [#a9gq] 他のゲーム貶さないと誉められないのか?
2026-06-03 (水) 07:50:49 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#7oy6] 残念ながらこの手の生き物はマジで他を貶さないと褒めるという行為ができないんや でもあらゆるコンテンツにいてフロム系固有種とかではないから安心(??)しろ
2026-06-03 (水) 08:06:58 [ID:m-47bl-3349-e3yy]
- [#7oy6] 残念ながらこの手の生き物はマジで他を貶さないと褒めるという行為ができないんや でもあらゆるコンテンツにいてフロム系固有種とかではないから安心(??)しろ
- [#8ydr] こういうやつがいるから日本の動画だけコメント欄封鎖されるんだろうな
2026-06-03 (水) 08:08:53 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#ewi6] 自覚が無いようだけど、お前も同じ穴の狢だよ
2026-06-03 (水) 11:02:06 [ID:m-1ohr-d373-61mz]
- [#ewi6] 自覚が無いようだけど、お前も同じ穴の狢だよ
- [#nq29] ネタはともかくナイトレイン自体がどこかで見たゲーム性を
どこかで見たアセットと装備データで作ってるのに面白いのすごいよな2026-06-03 (水) 08:16:39 [ID:m-cl8a-1237-2hxj]- [#6elx] ナイトレインこそどこかで見たものの組み合わせで作った神ゲーなのにね
2026-06-03 (水) 10:30:32 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#6elx] ナイトレインこそどこかで見たものの組み合わせで作った神ゲーなのにね
- [#a9gq] 他のゲーム貶さないと誉められないのか?
- [#8gww] ボス部屋入室中に切断されると2人のまま3人体力削るはめになるのね。余剰分の体力が表示されないから無敵になったかと思ったわ
2026-06-03 (水) 07:32:18 [ID:m-8mtn-ea39-61mz]
- [#tpr8] 武器抽選の2枠目が味方の武器出やすくなってるみたいなツイート見たけど検証もされてないのにあーやっぱりねみたいな反応が3桁単位であって草
血の結晶雫で常夜モニアの開花を耐えられるみたいなデマにも同じ反応してたよなこいつら、お前らのリテラシーはカスや2026-06-03 (水) 07:34:49 [ID:m-472s-adb4-e3yy]- [#1iwx] 実際にデータ集計しなきゃ言い切れないよね
2026-06-03 (水) 07:55:57 [ID:m-aapf-80cf-e3yy]
- [#7jkv] 隠者や復讐者としょっちゅう一緒になるけど杖や聖印が出やすくなってると思ったこと無いなぁ
2026-06-03 (水) 11:44:01 [ID:p-3e2p-f73e-crbe]
- [#1iwx] 実際にデータ集計しなきゃ言い切れないよね
- [#c16w] グノ相手に被ダメ異常載せて発狂睡眠してFP枯れたのに気付かず、クイステでグノの掴みを避けようとして3回も卵植え付けられた私は実に愚かだった。
だがそもそも鱗粉食らったのはグノに向かった方が狙われをお持ちだったからなんですがねぇ…。何なら開幕突進でタゲ変わって無様に落ちたのもそのせいだろ(何となく置いたつむじが当たったせいかも)。
ただ、事前に装備見とけばそいつには単独担当はさせないなりできたので、結局自分のミスだな。2026-06-03 (水) 08:16:05 [ID:m-4fy5-6f28-61mz] - [#4s37] ACKoRにも小回り枠でギーザの車輪でんのかな?
って投稿するタイミングでギーザの話題するならほんぺだと気づいた
ナイトレイン出身でルビコンレース出れそうなのはグノスターくらいか?2026-06-03 (水) 08:21:36 [ID:m-cl8a-1237-2hxj]- [#3y3e] 常夜マリスはサイズ的にいけそう
2026-06-03 (水) 08:22:44 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#f4fr] ああそっか、上にパイロット乗せなくても単独で走れればいいのか
走る?いやフロート機の表現も走るでいいのか?2026-06-03 (水) 08:36:03 [ID:m-cl8a-1237-2hxj]
- [#f4fr] ああそっか、上にパイロット乗せなくても単独で走れればいいのか
- [#47eg] フルゴールもいけるでしょ
あの爆速突進槍で後方地上の奴らを破壊しよう2026-06-03 (水) 08:41:31 [ID:m-7i60-96bd-61mz] - [#649f] レディのアーツ切った時の爆速でどっか行く衝動のストラゲスもいける気がする
2026-06-03 (水) 08:43:39 [ID:m-99a6-8a58-e3yy]
- [#9knb] 常夜エデレくん迫真の形態移行タックル
2026-06-03 (水) 09:43:13 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#c073] あの竜巻発生させる前の瞬間移動めっちゃピカチュウだと思う(スマブラ)
2026-06-03 (水) 10:44:44 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#c073] あの竜巻発生させる前の瞬間移動めっちゃピカチュウだと思う(スマブラ)
- [#3y3e] 常夜マリスはサイズ的にいけそう
- [#7ncx] 俺は未来人だけどサマーゲームフェスタでナイトレインのDLC2弾が発表されたよ お願い…されて……
2026-06-03 (水) 08:22:08 [ID:m-47bl-3349-e3yy]
- [#954z] ダクソ1の木目ローリングできるキャラ欲しい、あの動き楽しいんだよな
2026-06-03 (水) 08:43:54 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#7422] ナイトレインは本編と違ってトレントもラニもいないから
ソロ出撃はすごく寂しいんだよね2026-06-03 (水) 09:21:11 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#1i6w] ファミリーが居るぞ!
2026-06-03 (水) 09:22:39 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#b97n] ( ´・ω・`)つ 「誘惑の枝 」
2026-06-03 (水) 09:38:41 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#56p0] ラニ…?いやいやメインヒロインがいないから寂しいんだメリよ
2026-06-03 (水) 09:41:29 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#15l0] メリはどうでもいいけど真のメインヒロインのラニ様はいて欲しかったラニね
2026-06-03 (水) 10:11:36 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#8941] 可憐なるサブヒロイン、ブドウ大好き少女を忘れてはいけないハイータよ
2026-06-03 (水) 10:28:02 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#6t8b] エルデンリング本編のヒロイン打線
1 中 メリメリ
2 二 ラニラニ
3 遊 へびんちゅラーヤ
4 左 芋スナ ラティナ
5 一 クラゲ引換券ローデリカ
6 三 ゲロ塗れのハイータ
7 捕 セレン師匠
8 右 発光の美少女クララ
9 投 エンヤ婆2026-06-03 (水) 10:29:22 [ID:p-1mpo-6f28-crbe]- [#chqv] メリメリしちゃったけど、エンヤ婆が最強なんだよなぁ…
2026-06-03 (水) 10:33:30 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]
- [#6jpp] ミリセントとマリケスたそも追加で!
2026-06-03 (水) 10:35:14 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#dvgu] 婆さんは個人的には主人公の背中押してくれるマネージャー枠だなって
四番に強打のスイッチヒッターネフェリをいれてほしい!2026-06-03 (水) 14:04:44 [ID:p-64lm-cdee-cy37]
- [#chqv] メリメリしちゃったけど、エンヤ婆が最強なんだよなぁ…
- [#47lo] 暗月の大剣なら居るから
2026-06-03 (水) 10:37:04 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#1i6w] ファミリーが居るぞ!
- [#9r97] 各キャラでレートリセットしてカンスト目指す遊び方をしてるんだけど、
始める前に自分が最適だと思ってた遺物構成や戦い方が全然そうじゃなくて、
キャラの持ち味出せなくて低深度で負けたりしつつ、
レート上げてる途中で今までだったら捨ててたけど、
キャラの理解度が深まったら分かる良遺物を引けてビルドを最適化していく過程が面白すぎる。
このゲーム無限に味するな。2026-06-03 (水) 09:23:13 [ID:p-3btp-6f28-djt5] - [#6da7] ナメレス鉄の目がいる時の隠者超楽しい
混成魔法やりたいほうだい
毎回居てくれねえかな2026-06-03 (水) 09:24:40 [ID:m-61ws-cdee-epvk]- [#ekuf] ナメ鉄ちょいちょい使ってます、完全ガチャで楽しめるものなのだろうかとちょっと気になってます…!
それとも可能なら聖属性はやめてほしいみたいな、プチリクエストあります??(普段使わないので、氷になるやつだけは要らなさそうだなぁと思っての聖属性セレクト)2026-06-03 (水) 12:05:33 [ID:m-ym7m-3349-e3yy]- [#76wk] 木主ではないけど、隠者メイン混成好きの一意見として……
雷>聖>>炎ですかね。魔は自前で十分。炎が低いのは、ナメ鉄以外でも使う人多いから
他、タイミング別だと、ファーム中はとにかく雷が欲しいし、夜ボス前には炎聖を用意したいです
雷聖魔の氷になるやつは、雑魚掃討にもいいし、3日目ボスに真っ先に突っ込んで発動、無敵になりながらヘイトとって味方に殴らせつつ凍傷も狙うムーブが好きなので最優先で組みたい混成です2026-06-03 (水) 14:00:59 [ID:p-8sgy-cdee-cy37]
- [#76wk] 木主ではないけど、隠者メイン混成好きの一意見として……
- [#ekuf] ナメ鉄ちょいちょい使ってます、完全ガチャで楽しめるものなのだろうかとちょっと気になってます…!
- [#32cy] 攻撃系の碌な付帯・潜在が出なくて最大hpとカットだけ求めた異常者みたいになってしまった
ノクラテオもあるしどう考えても過剰なんだけどな…2026-06-03 (水) 09:25:06 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#daoj] 見えないDLCを見ようとして公式アカウント覗き込んだ
2026-06-03 (水) 09:28:35 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#cshh] あったのは静寂と暗闇
2026-06-03 (水) 09:30:19 [ID:p-158g-cdee-8kq4]
- [#c6pu] 暗闇を照らす様な微かな光、探したよ
2026-06-03 (水) 09:36:37 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#ao8v] 僕らがアップデートを呼んだって 返事もろくにしなかった
2026-06-03 (水) 09:42:03 [ID:m-9fif-3fc6-2pws]
- [#6h06] でも今というほうき星を二人じゃなくみんなで追いかけてるから…
2026-06-03 (水) 09:43:30 [ID:m-6qrg-3349-e3yy]
- [#u783] オーイェー(現状把握)アーハン…(諦観)
2026-06-03 (水) 10:09:31 [ID:m-4klj-5c81-61mz]
- [#1zap] アプデの無い日も崩れる程重なった
2026-06-03 (水) 10:09:43 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#f0k0] 気が付けばいつだって ひたすらアプデ探してる
常夜ナメレスとか 収縮外襲撃の修正とか2026-06-03 (水) 10:12:31 [ID:p-1mpo-6f28-crbe]- [#15l0] 毎回寄らせる気のない隕石イベントも追加で。
2026-06-03 (水) 10:37:21 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#15l0] 毎回寄らせる気のない隕石イベントも追加で。
- [#cshh] あったのは静寂と暗闇
- [#7xq2] 連カも溜めカも最大カも何も出ねぇ
被ダメだけ一個出たがそもそも一撃も耐えられないから意味がない、近接のメリットはどこいった2026-06-03 (水) 09:41:22 [ID:m-7i60-96bd-61mz]- [#exz8] 潜在、敵ドロップ、箱、全てからカット付帯が1つも出ないことが稀にある。
2026-06-03 (水) 09:50:36 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#exz8] 潜在、敵ドロップ、箱、全てからカット付帯が1つも出ないことが稀にある。
- [#2kxm] うおおお大雨で体力が削られる!!
これはきっとナイトレインのアプデ発表があったに違いないなぁっ!!2026-06-03 (水) 09:49:23 [ID:m-8w6e-1237-e3yy]- [#4nxo] はよ建物の中に入れ
2026-06-03 (水) 10:30:46 [ID:m-61ws-cdee-epvk]
- [#4nxo] はよ建物の中に入れ
- [#22tq] 欠片3、鍵1個持ちの有能復讐者の遺体あると思ったら自分のだった。呪爪持ったままクリアしたら1000マークの恩恵も貰えた。
2026-06-03 (水) 10:03:55 [ID:p-1mpo-6f28-crbe]
- [#14ue] 深度5入って気づいたけど結構無茶じゃないかなって思う災域とかも全然クリアできるんよな
やっぱpsなんよ俺はキャリーされる側だけど
1日目で避ける災域ってもう赤獅子駐屯地くらいじゃないか2026-06-03 (水) 10:12:00 [ID:m-3rkq-8a58-e3yy]- [#2klg] 赤獅子と湖沼なら弓落とすだけの赤獅子の方が楽かなあ。湖沼は学者いたら楽だけど
2026-06-03 (水) 10:28:22 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#aw0r] 赤獅子も慣れてる人はさっさと高台行って騎士だけ落としてすぐ帰って来るからなぁ
2026-06-03 (水) 11:32:45 [ID:p-3e2p-f73e-crbe]
- [#8erw] 壺落としだと櫓登る時に麓の雑魚たちを引き連れる事になるからグダると危ない事もあるのがね。鉄の目アーツか大弓があればベスト
2026-06-03 (水) 11:41:41 [ID:m-3isp-9fb8-cmbq]
- [#8erw] 壺落としだと櫓登る時に麓の雑魚たちを引き連れる事になるからグダると危ない事もあるのがね。鉄の目アーツか大弓があればベスト
- [#33v3] 発狂沼出血沼に比べりゃ赤獅子は大分マシ
2026-06-03 (水) 12:59:39 [ID:m-emjy-6f28-61mz]
- [#2klg] 赤獅子と湖沼なら弓落とすだけの赤獅子の方が楽かなあ。湖沼は学者いたら楽だけど
- [#dfi4] 唯一の狙われ持ちが強い武器付帯独占するのはいいよ
でもなんで延々罪人と1on1してるの?
残りの罪人とリブラずっとこっち来てるよ?
まぁ負けたけど2026-06-03 (水) 10:18:30 [ID:m-el9e-af7b-1wz8]- [#f34e] そこら辺のセオリーわかんない人いるとまじでキツイよね
2026-06-03 (水) 10:26:21 [ID:m-bdi6-f61e-3mtt]
- [#f34e] そこら辺のセオリーわかんない人いるとまじでキツイよね
- [#vytc] うひょー!最大HPと詠唱速度上昇付きの狂い火!(即決)
シュインシュインシュインシュイ………捨てました。2026-06-03 (水) 10:32:24 [ID:m-9js9-a649-61mz]- [#9wzz] 最大カットとか攻撃力上昇に持続減少とか言う実質付帯なし、この組み合わせいらんやろ。
2026-06-03 (水) 10:34:54 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#869w] わかる。あと持続減少のデメリットは1だけにしてほしかった。2だと相殺しにくい…。
2026-06-03 (水) 10:40:54 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#869w] わかる。あと持続減少のデメリットは1だけにしてほしかった。2だと相殺しにくい…。
- [#38c0] 最大系と持続減少の組み合わせに限って当たり武器なの本当にやめてね
もしくは持続回復を持ってたら打ち消してくれい2026-06-03 (水) 10:40:31 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#50mc] ようやく引けた狂い火聖印によく持続減少が付いてるのが本当に泣ける。
2026-06-03 (水) 12:24:13 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9wzz] 最大カットとか攻撃力上昇に持続減少とか言う実質付帯なし、この組み合わせいらんやろ。
- [#1mct] こんな些細な掲示板でアプデを望み続ける僕らは思考の次元が低すぎるんじゃないか!ここにいる同志たちとアプデ探究の宗教法人でも設立してフロム本社に突撃するしかないっ!ツミノアト
2026-06-03 (水) 10:49:53 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#5uyg] フロム本社の周りに毒沼があるって噂だけど大丈夫か?
2026-06-03 (水) 11:02:45 [ID:m-cdlq-02c3-61mz]
- [#5py3] 毒沼はないけど新宿税務署通りに面してるから近くにリブラが住んでる程度
2026-06-03 (水) 12:01:44 [ID:m-174x-0465-61mz]
- [#5py3] 毒沼はないけど新宿税務署通りに面してるから近くにリブラが住んでる程度
- [#5uyg] フロム本社の周りに毒沼があるって噂だけど大丈夫か?
- [#1dqb] 最近、小砦(兵士長、人形)の災域で入口から見て右の丘でやるの流行ってるみたいだけど、雑魚処理した方が良くない?
分かってない人がいると罪人が下に降りちゃって雑魚と乱戦になるから微妙だと思う。2026-06-03 (水) 11:04:15 [ID:p-3o3q-5837-8kq4]- [#5mk0] 右の丘ってなんや?(無知)
2026-06-03 (水) 11:06:34 [ID:m-djxw-2828-2pws]
- [#bl0f] 小砦の入口横にある段差降りたとこの丘というか崖というかちょっとした高所、基本的にそこ直行して中入れば侵入者だけ引っ張れる
でもバリケードで覆われてる商人側の雑魚全部倒したほうが良いよね確かに2026-06-03 (水) 11:13:23 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#f2bl] へえ、そんなん流行ってるのか。やったことないけど、普通に雑魚倒した方が安全そうな気はするね。
2026-06-03 (水) 11:19:32 [ID:m-9fif-3fc6-2pws]
- [#bl0f] 小砦の入口横にある段差降りたとこの丘というか崖というかちょっとした高所、基本的にそこ直行して中入れば侵入者だけ引っ張れる
- [#efxe] 罪人下に降りちゃった時めんどいし変異体いたら倒したいから雑魚掃除やりたい派
2026-06-03 (水) 11:21:40 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#9eic] 災域で変異体…?
2026-06-03 (水) 12:21:57 [ID:m-2ej0-9fc5-61mz]
- [#9eic] 災域で変異体…?
- [#6w83] 自分も右側で待ちがちだけど隠者鉄の目罪人は上手くつり出せないし、最初から下段を掃討しておいたほうが安全で確実だったなと思うことは良くある
2026-06-03 (水) 11:25:28 [ID:m-980v-8fb4-61mz]
- [#4vc3] 隠者鉄の目も普通に釣れませんか? 砦の入り口付近で待ってると芋られるんで、入り口から遠くの丘の端に寄ればテクテク歩いてきてくれるはず。他の人が同じところで待ってくれないならダメっすけど
2026-06-03 (水) 11:50:34 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#cp5p] 俺もこれやな。隠者鉄の目罪人は壁ごしに延々攻撃して全然こっち来ないことあるし、下行って距離離した方が格段に釣りやすい
2026-06-03 (水) 12:00:15 [ID:p-3e2p-f73e-crbe]
- [#5xo7] 鉄隠は普通に釣れる。
おそらく釣り方が良くない。例えば2名が砦の丘で待機しているのに1人だけ出遅れていたり階段や下の広場にいると延々と遠距離だけして近寄ってこない。2026-06-03 (水) 12:11:11 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#4vc3] 隠者鉄の目も普通に釣れませんか? 砦の入り口付近で待ってると芋られるんで、入り口から遠くの丘の端に寄ればテクテク歩いてきてくれるはず。他の人が同じところで待ってくれないならダメっすけど
- [#1ewi] 丘の方でさっさと罪人だけ処理したいけど
大体わかってない人が下でおっぱじめるので最近は諦めてる
正直固いくせに装備も落とさない災域雑魚なんてやりたくないんだけども2026-06-03 (水) 11:27:52 [ID:p-2f7i-cdee-8kq4]- [#7d6q] わかってるけど一日目ならルーン美味いし2日目なら別に固くないから丘の方行かれてもさっさと下で倒しちゃうわ
2026-06-03 (水) 11:42:33 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#7d6q] わかってるけど一日目ならルーン美味いし2日目なら別に固くないから丘の方行かれてもさっさと下で倒しちゃうわ
- [#7e1a] 災域のボスはともかく雑魚のルーンはおいしくないからスルーしてる。
ボスが乙女人形だった時は侵入倒した後にボスのついでに雑魚も処理してる。
高台に誘導すると鉄/隠/しろがねの遠距離&回避性能が高い奴らを壁ハメできて処理しやすい。砦内や砦階段前広場だとなかなかそうはいかない。2026-06-03 (水) 12:03:23 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#5mk0] 右の丘ってなんや?(無知)
- [#e98f] 罪人を近くに沸せるのって、ホストが沸きポイントに近づいて、ホスト以外が沸きポイントに近寄らないってことで良かったよね?なんか最近安定しない、、、
2026-06-03 (水) 11:06:13 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#3rjj] 野営地災域で1人は入り口付近に湧いてもう1人は遠くに湧くこととかあるし普通にバグってるかランダムな仕様だと思う
2026-06-03 (水) 11:18:25 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#aukc] 湧きポイントを踏んだ人がホストかどうか、他の味方がどこにいるか、位置で湧きが決まる。
野営地の高台に侵入が出現した場合、ほとんどは高台側から近づいて野営地の入口で湧きポイントを踏んでしまったのが原因。
野営地の高台や裏側の崖に近づかず集団行動して野営地商人側の湧きポイントをホストが踏むと安定するぞ。2026-06-03 (水) 11:58:10 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#ecc2] 大空洞の凍傷大教会とか特にそうだけど味方と離れすぎててもダメだと思う
ホストで階段入っても味方がまだ上層にいたりすると別のところに湧く確率が異様に高くて、全員階段前あたりにいればちゃんと湧いてくれる2026-06-03 (水) 12:13:16 [ID:m-4cpl-75e9-885q]
- [#3rjj] 野営地災域で1人は入り口付近に湧いてもう1人は遠くに湧くこととかあるし普通にバグってるかランダムな仕様だと思う
- [#307s] 「ナイトレイン飽きたな…ゲームくだらね、なんか身になることしよう」
↓数日後
「そういえば○○のビルドって試せそうかな…遺物あったっけ…ちょっとつけるか…試しに1試合だけ…もう1試合チェックを……オ゛ッ❤勝ちたまんね゛❤まだヤル❤3時だ❤」
マジこんなん繰り返してる。普通に実生活や他趣味に影響出てるけど、ニコチン抜けの中毒症状みたいになってて苦しい。2026-06-03 (水) 11:41:30 [ID:m-542x-9fb8-61mz]- [#1mlb] 禁煙頑張れ。
2026-06-03 (水) 11:52:21 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#6gxp] ナイトレイン引退しよう俺は何回も引退に成功してる
2026-06-03 (水) 11:56:42 [ID:m-byvz-e7dc-dyv4]
- [#40ip] ルビコンⅢとリムベルトを一生旅行してる
2026-06-03 (水) 12:03:10 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#1mlb] 禁煙頑張れ。
- [#64qo] いままでグノスターには巨人特化復讐者出してたけど、ボス不明で出したハルハルで大弓アロレが拾えて気持ちよくなってしまった。あのガリガリ音たまらん。これからもグノスターには大弓ハルハル出そうかな
2026-06-03 (水) 11:47:43 [ID:p-a4an-03cb-8kq4]
- [#4m1o] 筋力遺物、物理盛り、大弓でやすい、ハルハルor片ハル
でまぁなんとかなりはするか。信仰あるから黄金大弓もいけるしな2026-06-03 (水) 11:51:32 [ID:m-542x-9fb8-61mz] - [#33dv] グノ標的なら竜人兵と大土竜でも気持ちよくなれるぞ!
2026-06-03 (水) 11:51:40 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#4m1o] 筋力遺物、物理盛り、大弓でやすい、ハルハルor片ハル
- [#9jrt] やってる側は俺役に立ってるってつもりなのかもしれないけどさ
大空洞なんか適当に回ったら結晶なんか割れるわけで
単独行動して2個割ってきたとしてもその間ルーンも稼がず2回死んでましたとか余裕でマイナスだし
こっち2人でファームしなきゃならんから効率落ちるし
要はお前1人いない状態で1日目やったわけ
そら熊満足に削れずジリ貧で全滅するわな2026-06-03 (水) 11:58:53 [ID:m-61ws-cdee-epvk]- [#a7vc] むしろ結晶割りながら効率よくボス倒せるファームルートするのが当然なわけだから、単独行動されるとソレができなくて本当にキツいよな…。
隙自語だけど、連勝止まったときもピン刺してるのに1人一切来なくて2人でボス削らなきゃだし、寄ろうと思った災域を勝手に起動されて罪人やってこなくなったし、死の騎士×3にしょっぱなアーツ吐いて全アクティブにして即3乙されてる…みたいなことがあって散々だったわ。2026-06-03 (水) 12:02:56 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#2sf2] パターンもまだ定まらない、ルート上にも視界にも入ってないってときにわざわざ確認しに行くなっていう結晶位置があって特に結晶7、10、13、14、17あたりは寄るだけ無駄だと思う
2026-06-03 (水) 12:20:14 [ID:p-3z46-535b-8kq4]
- [#a7vc] むしろ結晶割りながら効率よくボス倒せるファームルートするのが当然なわけだから、単独行動されるとソレができなくて本当にキツいよな…。
- [#dqwy] 通常ハルモニアで3乙2名抱えて第三フェーズ入ったときって、蘇生タイミングある? 追跡者だったんだけど、復讐者の呪爪持ってるとはいえ蘇生通せなくて結局負けちまった。カンスト帯かつ通常ハルモでそんなんなるなよと野良に文句は言いたいが、言ってもしゃーないので対策したい。どうすりゃいいかな。ソロで最後まで削り切るしかない? 第三フェーズだと数減らないと思うので蘇生がしんどい。
2026-06-03 (水) 12:00:39 [ID:p-335h-24c4-8kq4]
- [#bnwh] 追跡者ならガン逃げしてアーツ溜めればアーツ延焼からの呪爪パンチでいけそう。
2026-06-03 (水) 12:03:58 [ID:p-81vp-8a58-3m6c]
- [#cd4a] 第3フェーズが何か分からないけど、アーツ絡ませないで3乙起こせるのは集合槍生やしの時(呪爪やギーザくらい早くないと無理)と一旦全滅させた後くらいだと思う
2026-06-03 (水) 12:04:49 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#brzk] 芋虫形態まで耐える→芋虫の移動先を味方と正反対方向にひたすら誘導、とにかく誘導して味方と距離をとらせる→ニーヒル中に全力で近づいて蘇生。こうかな。追跡者&呪爪ならかなり現実的にいける。
ハルモニア個体を相手にしてる時や、ニーヒル以外の芋虫形態で起こすのは厳しいしアフターケアもできないので、とにかく頑張ってハルモニア個体を叩いて芋虫形態にさせるしかない。2026-06-03 (水) 12:06:42 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#1lu9] あ、ごめん通常ハルモニアか。第3形態ってことは芋虫か…?って早合点して文盲だった申し訳ない。
他の人も書いてるけど、それなら大技の集合を待つ(その隙に呪爪や延焼アーツ)orアーツ溜まるまで鋼の意思でガン逃げかな。とにかくモニア相手は蘇生が厳しいのでアーツ延焼は絶対付けたい。2026-06-03 (水) 12:09:04 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]
- [#1lu9] あ、ごめん通常ハルモニアか。第3形態ってことは芋虫か…?って早合点して文盲だった申し訳ない。
- [#dvd8] 第三フェーズで数減らない、というのがよくわからないけど。
どの状況でもアーツ燃焼とスキル+1に大剣2本とパリィ盾がある追跡なら3ゲージ2名の蘇生は可能。
もちろんソロで倒しきるのもあり。2026-06-03 (水) 12:08:47 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#7nn3] 第三フェーズって言い方がアレだった申し訳ない。7体全滅→リーダー出来た7体全滅→また復活して7体相手、の段階のことを指してる。ここになるとモブ個体倒しても知らん間に復活して数減らないと思ってた。
2026-06-03 (水) 12:09:06 [ID:p-335h-24c4-8kq4]
- [#6udt] モブ個体を倒すとちゃんと次のリーダー復活まで行動不能になるから、モブの数を減らすなり、アーツ溜めるなりして味方蘇生するといいよ。
リーダもモブ個体も疾走やダッシュで距離あけるだけでワープ誘発させて簡単にタイマンに持ち込めるから、囲まれそうな時に試してみてほしい。
でも木主のコメント見る限り、そのお仲間は蘇生しない方が正解かも。2026-06-03 (水) 12:16:28 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#b0mg] 通常個体ってワープしてくるから残り1体とかにしないと状況変わらなくない?というか通常個体を安定して処せるならそもそも蘇生いらないのでは。
2026-06-03 (水) 12:29:23 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#6udt] モブ個体を倒すとちゃんと次のリーダー復活まで行動不能になるから、モブの数を減らすなり、アーツ溜めるなりして味方蘇生するといいよ。
- [#2zv2] 基本的に3乙2人なんて状況になったら守護者復讐者以外は蘇生は諦めたほうがいい
通常ハルモニアで3乙するようなのはどうせまたすぐ乙るし2026-06-03 (水) 12:11:37 [ID:m-b62l-8a58-61mz] - [#y6my] 復ちゃん、鳥、お兄ちゃん以外だと厳しいと思う。もちろんないわけじゃないけど都合よくモニアが大技の時に味方の近くに陣取れるかも状況次第なんで、かなり事故りやすいから一人で削り切ったほうがいい。
2026-06-03 (水) 12:15:57 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#dk2r] 正解は追跡者ならなおさら、普通に一人でハルモニア倒す アーツが溜まったらついでに蘇生です
2026-06-03 (水) 12:25:50 [ID:p-4d14-535b-8kq4]
- [#ddbr] マラソンしてアーツ溜まったら2人起こすでいけるよ。前に2回それやって勝ったよ。
2026-06-03 (水) 14:57:52 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#bnwh] 追跡者ならガン逃げしてアーツ溜めればアーツ延焼からの呪爪パンチでいけそう。
- [#6j1d] サブ垢始めてみたけど新鮮で楽しいなあ。グラディウス遺物とかクロスボウでやすいとか付けて警戒されるの楽しい
2026-06-03 (水) 12:03:33 [ID:m-efuk-6f28-4s7q]
- [#7rr4] 雨の中央砦屋上にピンをさして特攻する執行者ニキ。トロル4体いるので辿り着けないレディと自分葬儀屋。さすがに雨の屋上は諦めて、教会にピン刺したらレディが来てくれたけれど、執行者はやられてしまった。てかどうやって屋上いったんだよ。
2026-06-03 (水) 12:05:59 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#adfv] 一応、商人側の木の台から壁を伝って行けるぞ。トロル無視して屋上凸のルート。
まあ北と北西のトロル2体倒して安全に行く方がいいよ。雨天決行なんてもってのほか。2026-06-03 (水) 12:22:22 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#adfv] 一応、商人側の木の台から壁を伝って行けるぞ。トロル無視して屋上凸のルート。
- [#ddit] 興味ないビルドでも良さげな遺物があるとつい残しとくせいで倉庫がパンパンになってる。あとカット率×3とかアイテム持ち込み×3とか見た目が綺麗な遺物も捨てられない……遺物上限増やして……。
2026-06-03 (水) 12:08:58 [ID:p-81vp-8a58-3m6c]
- [#7rln] 分かる分かる…
ずっと1880〜1920くらいを往復してるけど正直足りてない。3000くらい欲しい2026-06-03 (水) 12:14:22 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#7rln] 分かる分かる…
- [#5or9] この掲示板のログももう36なのか
そろそろ皆の年齢に近づいて来たんじゃないか?2026-06-03 (水) 12:10:21 [ID:m-7w70-6f28-e3yy] - [#1tnc] 瓦礫の動き覚え直すためにソロで行って熊相手してると守護者でもワンパンしそうなぐらいバフ溜まる時あって怖い バフの数値が怖いだけで動き自体はあんまり強くないどころか普通に弱い部類なのは救い 2体同時に出るぐらいじゃないと死の騎士3連星と比べて弱すぎな気も…
2026-06-03 (水) 12:12:38 [ID:m-4x49-a550-61mz]
- [#acln] 真のボスは前座だからね
2026-06-03 (水) 12:16:01 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#t48t] 前座捌けるPSならこれぐらい勝てるだろ感がある 出す数逆だろって今でも思う、ラルバとルガリアで丁度2体だったし
2026-06-03 (水) 12:21:49 [ID:m-4x49-a550-61mz]
- [#t48t] 前座捌けるPSならこれぐらい勝てるだろ感がある 出す数逆だろって今でも思う、ラルバとルガリアで丁度2体だったし
- [#2kto] 弓ヘッショで確定怯みの大赤熊さん、怒りのバフ20重ね床ドン。
2026-06-03 (水) 12:19:09 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#acln] 真のボスは前座だからね
- [#dx5c] 細かいことだけど最近中央砦でトロルじゃないのに脳死で北側から入る奴多すぎねえか
南側から入ったのにわざわざ北まで行くの意味わからなさすぎてイライラする
どう考えても南の商人側から回した方が効率いいだろ2026-06-03 (水) 12:20:45 [ID:m-5owl-bcfd-emdp]- [#1hsv] これカンストでも本当に多い
南商人で武器強化してあえて降りて北から行く人までいてマジか…ってなる2026-06-03 (水) 12:24:16 [ID:m-4cpl-75e9-885q]- [#pgae] 南の商人で武器強化して上の湿地騎士と殴り合ってたらなんかみんな北の方に行ってて笑ったわ
流石にアホかと思った もしかして俺が知らないだけでなんかメリットとかあるんかな2026-06-03 (水) 12:28:23 [ID:m-5owl-bcfd-emdp] - [#c3bb] この動きの時って大体は北側収縮だから二重で無駄な移動してるんよなー
まぁ画面見てないだけだと思う2026-06-03 (水) 12:34:02 [ID:m-4cpl-75e9-885q] - [#a9m6] 失地で2階中央倒さなくてよくね?って思いながら先行する人のけつを追ってる
2026-06-03 (水) 13:11:17 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#pgae] 南の商人で武器強化して上の湿地騎士と殴り合ってたらなんかみんな北の方に行ってて笑ったわ
- [#83jj] 南トロル倒した後にすぐ北に行く人も結構いるよね。
一旦商人近くで雑魚とか狩っていけばトロル両方起動しないのに2026-06-03 (水) 12:28:20 [ID:m-bj23-ed10-61mz]- [#1b29] 間違えました、北ですね
2026-06-03 (水) 12:29:36 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#6w3a] これ商人側で雑魚狩って時間稼いでも手前のトロルの潜在漁りに時間かけてる人とかいると起動したままの時あるんだよね。一番安全なのは広場に出るところの左側の壁から顔覗かせて起動解除されてるか確認するのが確実だと思う。その時に足ピンしとけば深度5の味方なら大体察してくれる。
2026-06-03 (水) 12:36:08 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#1b29] 間違えました、北ですね
- [#336b] 城トロルの南スタートは味方がタゲ分散をしてくれるか否かで左右すると思う。
少しズレるけど北側スタート西側のトロル単体の方が安全という事を覚えました。(ただし隠者とかの広範囲系のアーツ発動による強制タゲ取りは御法度も含む)2026-06-03 (水) 12:28:39 [ID:m-c11o-80cf-61mz]- [#20y8] ごめんなさい、失地って書いてありました……
2026-06-03 (水) 12:29:46 [ID:m-c11o-80cf-61mz]
- [#20y8] ごめんなさい、失地って書いてありました……
- [#3phx] 夜渡り続けてるとこのマッチの中央砦のタイプが何なのか標的が何なのかすら分からなくなるモンなんだよ
2026-06-03 (水) 12:30:04 [ID:m-9btz-f6ca-61mz]
- [#cace] 慣れすぎて多少違和感感じても味方に合わせたり、標的忘れて使いたい武器しかない時がある。
2026-06-03 (水) 12:37:05 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#7u34] 連戦してると中央砦に行ったか行ってないかすらわからなくなる。前のマッチと記憶が混ざるんだよね……。
2026-06-03 (水) 12:37:55 [ID:p-81vp-8a58-3m6c]
- [#cace] 慣れすぎて多少違和感感じても味方に合わせたり、標的忘れて使いたい武器しかない時がある。
- [#al87] 南から上がったとこの騎士ども延長つむじでまとめやすくて楽しい
2026-06-03 (水) 12:41:33 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#36p3] 潜在待ちと宝箱だけ回収するなら、北(潜在1宝箱3)→広場→東もありっちゃあり。南は2日目に屋上倒したあとにサクッと狩る。全部倒すなら南一択だが。
2026-06-03 (水) 12:59:43 [ID:m-6vrt-243f-2pws]
- [#10d2] 坩堝で極力槍持ちだけを潰して行きたいなら来たから入った方がいい場合もある
南から入ると盾持ち坩堝が南の槍持ち坩堝を即殺しないと追いかけてくる2026-06-03 (水) 13:00:22 [ID:p-891f-adb4-crbe] - [#1lpu] そんなことより騎士の時に東と中央門と西を制圧して潜在集めてくれないかと思う
潜在落とさない敵は深度5とかだとスルーしてもいいぐらい2026-06-03 (水) 13:02:06 [ID:p-9iv6-ea39-8kq4]
- [#1hsv] これカンストでも本当に多い
- [#8rl6] 中央砦に向かう際、南商人よりの中央砦下のボスに向かう川?のルートに進んでる際に右の雑魚敵の有無と種類で判断したりする事は出来るけど、それはそれとしてトロルとわかると辛い。
(正門雑魚敵無し=トロル、正門雑魚敵有ならで坩堝パターンor正門失地&流浪兵=猫(失地騎士パターン)と判断してます。)2026-06-03 (水) 12:40:47 [ID:m-c11o-80cf-61mz]- [#9d3l] 南商人で鍛造してる時に坩堝特有のカシャッカシャッの音が鳴ってると結構嬉しい
2026-06-03 (水) 12:42:44 [ID:m-7i60-96bd-61mz]
- [#9d3l] 南商人で鍛造してる時に坩堝特有のカシャッカシャッの音が鳴ってると結構嬉しい
- [#6egi] 深度3にて
坑道の入り口もわからず
戦闘中は9割ハイガでタゲられると毎回崩され死ぬ
まさかここに来て初心者に会えるとは思わなんだ
ちょっと例が鳥さんだからあれかもだけど、シンプルに嬉しかったぜ2026-06-03 (水) 12:50:21 [ID:m-b84v-bcfd-2pws]- [#3clo] 坑道すら分からないレベルで深度3...妙だな?
2026-06-03 (水) 13:35:26 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#ak0f] いるんだよ
世の中には…
え、まじでどうやってきたの?ってレベルの奴が
いやでも深度3はまだわかる キャリーもあるし
4が1番謎…でもないか2026-06-03 (水) 14:25:02 [ID:m-9x77-bcfd-2pws] - [#b2kj] 深度1拉致とか普通にあるやろ
2026-06-03 (水) 14:47:15 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#bmax] そもそも、明らかに自分が死にまくって貢献していないのが分かるだろうに、「ナメレスまでを他力で突破できたから高難易度に行こう」とは普通ならないと思うんだけど、そういう人もいるのか...?
2026-06-03 (水) 15:18:02 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#eh38] 今の浅きなんてソロキャリーできる奴ばっかりだから画面見てなくてもクリア出来かねない
それならクリアに詰まるまで難易度上げてみる気持ちは分かる2026-06-03 (水) 15:29:49 [ID:m-3zfz-9fb8-61mz]
- [#ak0f] いるんだよ
- [#3clo] 坑道すら分からないレベルで深度3...妙だな?
- [#93sm] 大空洞砦屋上の変異体から変異ゴドリック出てきたら祈祷の尾を振り回すやつちゃんとロリ避けできないと屋上から落ちる羽目になるか形勢逆転されること多いな てかなんでゴドリック出てくるんだよ夜まで待ってくれよ
2026-06-03 (水) 12:57:01 [ID:m-cokd-d373-e3yy]
- [#3yhx] 待ちきれなくてな、すまん。
2026-06-03 (水) 13:02:44 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#dvgf] アホみたいなディレイかけるくせにそこは待たないのかよ
2026-06-03 (水) 13:41:28 [ID:m-cdlq-02c3-61mz]
- [#2ot5] 効果的なディレイの使い方、流石やね
2026-06-03 (水) 13:52:19 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#ez33] あのディレイ戦う度に笑えてくる
いやもう止まってもうてるやん、もう勢い死んでるやんって脳内でツッコミせずにいられん2026-06-03 (水) 13:57:15 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#dvgf] アホみたいなディレイかけるくせにそこは待たないのかよ
- [#3yhx] 待ちきれなくてな、すまん。
- [#a7sg] 俺は信仰ステ変魔攻葬儀屋、呪爪が無いと40分でかいけつになる
よろしくな2026-06-03 (水) 13:03:29 [ID:m-6ixu-f1ec-25fo]- [#dcby] 仕方ないから復ちゃんがいないと何も出来ないケツでか女の為に、私が復ちゃんを使うよ。
2026-06-03 (水) 13:06:03 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#dcby] 仕方ないから復ちゃんがいないと何も出来ないケツでか女の為に、私が復ちゃんを使うよ。
- [#aopv] バランス終わっててもいいからDLC武器欲しいよー
暗黒執行者に羅殺は絶対似合うし無頼漢でひまわり咲かせてえよ2026-06-03 (水) 13:05:39 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4] - [#7fl6] 昨日キャラ固有+物理がないと嘆いていた者ですが、なんの因果か昨晩の内に、葬儀屋の技量ステ変とアーツでスキル再使用大剣出やすいが出ました。両方物理+3です
物理が乗りづらい大剣なのはちょっと残念だけど、ガラス乗りやすいし葬儀屋のバフは属性も上がるしで相性は良さそう!ワクワクが止まらねぇ!2026-06-03 (水) 13:11:44 [ID:m-7sgh-3349-61mz] - [#6thg] 追跡者スキル+1侵入炎撃出てデカい声出た
夢だった…
特に何も失っていないのにこの虚無感はなんなんだ…2026-06-03 (水) 13:14:17 [ID:m-9hop-8a58-61mz]- [#69uu] 悲しいなぁ
2026-06-03 (水) 14:10:44 [ID:m-cpuk-a7ac-dyv4]
- [#69uu] 悲しいなぁ
- [#cs7f] 凍傷強化2つ付けてんのに炎撃追跡者とちいかわ執行者のコンボで最初から最後までビルドの強み活かせなくて萎えてしまい、申し訳ないがずっと雑にやってた
2026-06-03 (水) 13:26:23 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#1661] そういう味方に左右されるビルド出すならそうなる事ぐらい覚悟して出さんと…呪爪隠者で復習者が呪爪捨ててくれなくても骨で誤魔化して戦ったぞ
そもそも執行者がちいかわ振るのも追跡者は炎撃無くてもアーツで溶かすのも予測出来るからその2人の時に凍傷ビルド出すのが良くない2026-06-03 (水) 13:35:35 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]- [#abi9] 本当にその通りでございます
2026-06-03 (水) 14:02:33 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#abi9] 本当にその通りでございます
- [#3d89] 敵が異常時攻撃強化は毒以外は組むべきじゃないと思う。凍傷は味方ビルド次第だし、割合ダメ目当ての即解除凍結ループも戦略の一つ。
他はそもそも拾えるかわからない2026-06-03 (水) 14:20:49 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#1661] そういう味方に左右されるビルド出すならそうなる事ぐらい覚悟して出さんと…呪爪隠者で復習者が呪爪捨ててくれなくても骨で誤魔化して戦ったぞ
- [#kwc7] 戦技強化付き嵐の刃罪人大剣譲ってくれた味方、あまりにもラブすぎる
対ナメレスに鎌ハルハルで途中でサイス引いたけど嬉しすぎて最後まで嵐の刃でやり切っちゃった
いやでもこれ普通に強すぎてサイスとやってることかわんね…2026-06-03 (水) 13:32:05 [ID:m-4444-6f28-ahxv] - [#61z9] 愚痴でも要望でも何でも無いんだけどよ…
武器のランクによって背景色変わるじゃん(コモン→白、レア→紫)、アンコモン武器の背景が青なんちょっとダサくない…?
今まで双児大剣あんまかっこよくねえなって思ってたんだけど、レア強化したらイケメンすぎて腰抜かした2026-06-03 (水) 13:32:48 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]- [#9h02] アンコモンだからあえてレベルが低そうな感じにしてるんじゃないかね
実際それもあってアンコ振ってる時はレアに上げたくて仕方なくなるし2026-06-03 (水) 14:11:03 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#9h02] アンコモンだからあえてレベルが低そうな感じにしてるんじゃないかね
- [#cxqu] スイッチ2で寝ながら夜渡りしたいなあって思うけど
いつかセッション中寝落ちやらかすと思うのでできなくていいです2026-06-03 (水) 13:35:58 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#avte] 技神↑ステ変シッコマンの2刀バッタで敵をダウンさせてそこにエデレ・妖刀火力upを積んだ致命で大ダメージ!という構想があるんだけど、その場合武器は何がいいかね?
元々は昨日教わった大剣2刀執行者からの発想だけど、体勢崩しと火力の面だけなら大曲剣のほうが良さげだなって2026-06-03 (水) 13:36:01 [ID:m-91yq-24c4-61mz]- [#47ic] 技神ステ変は神秘補正でもダメージが伸びる武器以外は誤差(一番強くなる屍山血河で1割程の上昇)
特に二刀バッタするような武器で得をすることはまずない2026-06-03 (水) 13:40:39 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#298u] あそうなの、その程度の伸びならちょっと考えものだな
2026-06-03 (水) 13:43:38 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#298u] あそうなの、その程度の伸びならちょっと考えものだな
- [#6973] 技量ステ変は物理3or4についてたら微量だけど更なる火力upが出来て嬉しい効果って感じ
妖刀は致命補正が高いので、致命狙うなら表に妖刀強化積んで致命の時に抜刀するスタイルが一番良いと思う2026-06-03 (水) 14:10:16 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#2ja9] あ、ごめん
崩しの時の武器の話か()2026-06-03 (水) 14:11:22 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#2ja9] あ、ごめん
- [#8v0g] ヘリケーなんかは崩し値も補正も合致してるがシッコマンとの相性はどうだろうねえ
2026-06-03 (水) 14:21:53 [ID:m-btmk-8a58-61mz]
- [#6xum] 技量で崩しなら猛禽鉤爪のタメとか強かった覚えある
バッタよりスタミナ食わないし
技量↑のおかげで妖刀の火力も7%程度上がるし全体の噛み合いも良さげかもな2026-06-03 (水) 14:54:43 [ID:m-23g1-d373-epvk] - [#7fhw] おー色々アドバイスありがたいです。百聞は一見にしかずでとりあえず試してこよう
2026-06-03 (水) 15:51:03 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#47ic] 技神ステ変は神秘補正でもダメージが伸びる武器以外は誤差(一番強くなる屍山血河で1割程の上昇)
- [#d0c6] 久しぶりのガーカン守護者の練習に浅きナメレス行ったらあまりにも弱すぎて練習にもならなかった
ガーカン強化しか攻撃系無いのに雑魚狩りがスムーズなの違和感すごい2026-06-03 (水) 13:39:23 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#dycj] 深度1やってたら3に拉致られたんじゃない?知らんけど
2026-06-03 (水) 14:01:26 [ID:m-40my-24c4-e3yy]
- [#2i5v] 死の騎士はハルモニアみたく狙われ持ってアクティブ減らす戦法は効かないんだっけ?
2026-06-03 (水) 14:16:04 [ID:m-1079-cdee-7z3l]
- [#clg9] 距離が近いから結局不安定で通用しないって考えた方がいい
各々タイマンが一番固い
最悪ソロになっても長斧2体はバクスタで確実に仕留めれるから時間はかかるけど確実に勝てるよ2026-06-03 (水) 14:18:49 [ID:p-892v-8fb4-8kq4] - [#9jop] 一応効きはするけど、アクティブ化した個体を即殺出来ずヘイトが狙われ持ちに移っちゃうと様子見してたヤツらが雷槍を投げてくるのでオススメはしない。
2026-06-03 (水) 14:29:07 [ID:m-47yl-9fc5-9mbk]
- [#1g1h] ハルモニアと同じようにアクティブは減るんだが、ハルモニアと違ってフィールドが狭いので、非アクティブのまま放置はできない
2026-06-03 (水) 14:29:53 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#3ulk] 何だったら複数がアクティブになったときに、狙われ持ってない人に攻撃集中するから絶対やめたほうがいい。
絶対回避不可能の雷刃とか突進が飛んできて壊滅する。2026-06-03 (水) 14:45:26 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]
- [#clg9] 距離が近いから結局不安定で通用しないって考えた方がいい
- [#8z59] リゲイン+1、物理4、最大HP
被ダメ時腐敗、毒、出血
結構すごくない?被ダメ重ねるとキツいから他の遺物が組みづらいけれども2026-06-03 (水) 14:20:47 [ID:m-472s-adb4-e3yy] - [#atmo] 勝つために自分が何すればいいか分からないってプレイヤー最近増えてそうなんだよな、ただPTの1枠を埋めて漠然とついてきてるだけみたいなプレイする人がいる。明確な地雷行為とか単純に下手とかじゃなくて、多分本人は真面目にやってるつもりなんだろうけどその方向性が根本的に間違ってるというか
2026-06-03 (水) 14:28:26 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#16zk] 立ち回りとかの情報をネットや動画で一切集めずにやってんだろ
マルチをやる姿勢としてはあり得ないし、発売から1年も経ってて未だにそんな奴がいることにも驚きだけどな
当たっても運が悪かったと思うしかないんじゃないか?2026-06-03 (水) 14:42:14 [ID:m-7sww-6f28-61mz] - [#5tlh] このゲーム立ち回り自体をレクチャーしてくれないから仕方ない部分はあるね
自分らみたいにWikiを能動的に見に来る人ばかりではないってことで。
ともあれ協力プレイだから程度はある。2026-06-03 (水) 14:45:08 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#7aw5] 火力インフレと深度下げ(キャリー)勢のおかげで座学しなくても勝てるからしゃーないね
無勉で単位が取れる講義の勉強をあえてやる人いるかって話2026-06-03 (水) 14:52:20 [ID:m-4cpl-75e9-885q] - [#b3re] 火力上げてまぐれ勝ちしやすくなってるんだから当然でしょ
ついでに結局アプデも無かったから本格的に人も減るだろうし2026-06-03 (水) 14:56:05 [ID:p-892v-8fb4-8kq4] - [#11ms] よくここで見かける理解してるけどピン刺さない人ではなく、良くも悪くも言葉通りのピクミンはまぁ普通に居るよね
2026-06-03 (水) 15:00:10 [ID:m-3isp-9fb8-cmbq]
- [#7cax] だから野良に期待しすぎだって。発売から1年といっても本人がいつから始めたか分からないし、ゲームへの熱量もそれぞれだって。
2026-06-03 (水) 15:00:52 [ID:m-6g99-bcfd-63es]
- [#fme0] そのうちナイトレイン強化合宿とか言い出しそう
2026-06-03 (水) 15:56:42 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#9omf] それはそうなんだけど、わざわざ言うってことはカンスト帯までこういう人に会うから嫌になってんのかな〜とは思う。でも正直初期と違って敷居は下がってるから更新のない今でも野良でマッチしてると思うし、ある程度許容できんかなぁって思っちゃうよね。
2026-06-03 (水) 16:49:42 [ID:m-1w53-f61e-61mz]
- [#fme0] そのうちナイトレイン強化合宿とか言い出しそう
- [#16zk] 立ち回りとかの情報をネットや動画で一切集めずにやってんだろ
- [#ijys] 罪人武器の戦技を見ていると、この罪人が夜に飲まれる前に初期戦技を氷槍に変更する遺物とか積んでたのかなとか妄想しちゃう。逆に向こうでは初期戦技に霜踏みがあったら壊れだったとか話してるのかな
2026-06-03 (水) 14:33:39 [ID:m-94t3-3349-61mz]
- [#5ejr] 初期戦技嵐の刃がある世界、羨ましい。
2026-06-03 (水) 15:05:29 [ID:p-f361-8a58-3m6c]
- [#7ic3] 羨ましいと思う一方でもし存在したら実質呪いになりそうだから無くてよかったとも思う。
2026-06-03 (水) 15:16:37 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#c7gg] 向こうの世界では一時期バグで血の刃が大剣に付いたりしてたんだろうな、DLC前だけど時々血の刃付き追跡者の大剣とか出る時あったし
2026-06-03 (水) 15:19:56 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#7ic3] 羨ましいと思う一方でもし存在したら実質呪いになりそうだから無くてよかったとも思う。
- [#5ejr] 初期戦技嵐の刃がある世界、羨ましい。
- [#67nv] 良い場所良いタイミングでアーツ回してくれる学者がいるときのファームの安定感すごい。本人はやること多くて大変だろうけど
2026-06-03 (水) 14:34:53 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#d5e7] スーモカウンター時、死に迷う者達が攻撃する(事故物件)
2026-06-03 (水) 14:40:34 [ID:m-bo3v-bcfd-411h]
- [#25ca] エンチャ目的で聖印でやすい(黄金樹、黒炎毒刃エンチャ)をつけるのって一時期流行ったけど
魔力の盾・氷のエンチャ目的で杖でやすいってどうなんだろうね?
守護者の良遺物(スキルカット・物理4・杖でやすい)についてたもんで、採用の余地があるかちょっと悩んでる。2026-06-03 (水) 14:42:49 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#8k36] 他キャラで使った結果、脂でいいとなった。拾えない。
2026-06-03 (水) 14:51:57 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#4j75] 自分の記憶違いでなければエンチャ目的の聖印出やすいは
①夜の王の弱点を初期武器に付与し、3日目に使用する武器をそこから変えない鉄の目
②固有バフを活かす為、安定性を捨ててでも使う葬儀屋
の二種。守護者の場合は後者に近いと思うんだけど、ただでさえ色々と求められるキャラだから安定感を失うのは辛そう
あと魔術は祈祷と違って攻撃一辺倒だから、目的ではないが有用なスペルがあんまりないのも苦しいと思う
固定で味方に魔術師がいるならかなり面白い選択肢だとは思うんだけど…2026-06-03 (水) 15:07:59 [ID:m-eldo-3349-61mz] - [#28uw] 聖印のエンチャ目的は初期武器強化して使うのが主な鉄の目だからであって守護者でやるもんじゃないね
2026-06-03 (水) 15:08:45 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#5m1s] まぁそうだよなぁ~~。デメリットも皆無、色も丁度良かったから採用なんとかできないもんかと考えたけど、そうなるよなぁ。
味方に隠者や固定パで魔術レディがいるときぐらいしか出せなさそう。有難う。2026-06-03 (水) 15:33:46 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]
- [#8k36] 他キャラで使った結果、脂でいいとなった。拾えない。
- [#wnmw] ナイトレイン起動して気づいたら30分ぐらい葬儀屋のケツ眺めてた
もう終わりだよ俺2026-06-03 (水) 14:56:46 [ID:m-5owl-bcfd-emdp]- [#btjz] 自分は自転車に乗っている時のお尻が好きだから
円卓に自転車を置いて欲しい2026-06-03 (水) 15:17:20 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#ch0m] パッチ座りで我慢してどうぞ
2026-06-03 (水) 15:25:01 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#a7hk] 細いオブジェクトの上に乗ってパッチ座りすれば近いものが見れるんじゃないかな
2026-06-03 (水) 15:58:06 [ID:m-9nbp-8fb4-et64]
- [#ch0m] パッチ座りで我慢してどうぞ
- [#di8s] 叩きたくなる、あのお尻。
2026-06-03 (水) 15:37:18 [ID:m-1v2g-6f28-61mz]
- [#btjz] 自分は自転車に乗っている時のお尻が好きだから
- [#7vij] レダと愉快な仲間達は何回もやるくらい好きだけど、常夜リブラは正直嫌い。罪人を倒す意味がないってのが1番だけど、後は台詞があるかどうかでノリ具合が全然違う。今作喋るの忌み鬼兄弟ぐらいだし、リブラとか戦闘中もっと喋っていいよ。AC6くらい喋って
2026-06-03 (水) 14:57:50 [ID:m-bo3v-bcfd-411h]
- [#e8oj] 罪人って倒しても再召喚するし、同個体が同時召喚されるから倒した感が無いんだよなぁ
2026-06-03 (水) 15:02:43 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#abpw] 君と戦うのは悲しいことだ(大腐敗壺投擲)
2026-06-03 (水) 15:03:14 [ID:m-39qr-80cf-e3yy]
- [#3bip] なんたってあのナタンさんがいないからな
常世リブラでナタンさんが呼べたらみんな高評価だったろう2026-06-03 (水) 15:08:16 [ID:m-5owl-bcfd-emdp]- [#ats3] 乱闘時に呼び出されるナタンで味方やったら公平やな
2026-06-03 (水) 15:14:14 [ID:m-cguw-6f28-e3yy]
- [#ats3] 乱闘時に呼び出されるナタンで味方やったら公平やな
- [#e8oj] 罪人って倒しても再召喚するし、同個体が同時召喚されるから倒した感が無いんだよなぁ
- [#ehw6] HP目当てに生持↑神↓+最大HP遺物ずっと使ってたけど外したら地味に3発必要だった序盤の貴人とか2発で処理出来るようになって快適、ちいかわの威力は体感大きく変わらないけど冷気出血の発生しやすさは確実に上がってるから純技量武器振るつもり無いならあんまり付けない方がいいんだなあれ
2026-06-03 (水) 15:10:01 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#120a] 潜在見るのに毎回ショッピングしてるんですか?ってくらい時間かけてる人って実際何がどうなるとそうなるんだろうか?
たまに迷うのは全然分かるで
あれってパーティ全体の強化って意味では大分損なってるんじゃないかな、場所によっては何か良い武器落とされても先行した仲間が拾いにいけないし
まあそういうのは大体仲間の装備とか意識できてなくて武器にピンとかそもそもされんけど2026-06-03 (水) 15:36:30 [ID:m-a1ga-bcfd-51ej] - [#2nut] もうずっと3ヶ月ぐらい深度3〜4を行ったり来たりしててくそーって感じだったんだけど
運良く弱ボスと上手い人と連チャンで当たって深度5に入れたら、みんな上手すぎてすごいね
変態ビルドかアホ火力のド変態だらけだったw2026-06-03 (水) 15:38:57 [ID:p-5wfu-63f5-6ab3]- [#bpex] 未だに信じられんくらいうまい人居てびびるます
2026-06-03 (水) 16:36:26 [ID:p-6734-ea39-8kq4]
- [#bpex] 未だに信じられんくらいうまい人居てびびるます
- [#3ab7] 女キャラの股間に古き王のタリスマンを重ねるとエロい
2026-06-03 (水) 15:44:05 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#9pzl] 女性キャラに必要に拾わせようとする人がいそう。
2026-06-03 (水) 16:02:11 [ID:m-1v2g-6f28-61mz]
- [#bug4] アワビのタリスマン
2026-06-03 (水) 19:18:45 [ID:m-2o4t-bcfd-cbk1]
- [#9pzl] 女性キャラに必要に拾わせようとする人がいそう。
- [#1166] うちのバッタビルド
〇〇武器攻撃、武器3本、夜侵入、物理12まで組めたけどこれ以上何を詰めれば良いんだ2026-06-03 (水) 15:45:12 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#e6u1] 共存可能な火力効果はあと毒や冷気状態の与ダメ増加くらいしか無くない?
2026-06-03 (水) 15:47:16 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#1keg] 味方に鉄の目いる時用に毒冷気盛りも作っておくのもありかもしれない
自前で異常入れるのはちょっと厳しいので2026-06-03 (水) 16:23:30 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]
- [#1keg] 味方に鉄の目いる時用に毒冷気盛りも作っておくのもありかもしれない
- [#59hv] スタミナ系かリゲイン辺りで殴れる頻度増やすとか
2026-06-03 (水) 15:52:27 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#apds] スタミナ系良いね!
確かに出撃中スタミナ足りなくて殴りに行けないってタイミング結構あるわ2026-06-03 (水) 15:53:34 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]
- [#apds] スタミナ系良いね!
- [#9400] 更なる火力を求めるものよ…君も腹を切らないか?
2026-06-03 (水) 15:55:43 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#9kdi] 書いてなかったけど切腹はおまけで入ってるんだ
てもバッタだと出血難しいし上昇量も固定値でちょっと見劣りするから最序盤でしか使えてないんだよね2026-06-03 (水) 16:02:07 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy] - [#65z5] 切腹だけ入ってるのかな?それに瓦礫の夜を合わせるとたったの2枠で火力が1.45倍に、つまり裏と合わせて物理24以上相当の火力になる。連続カット張りやすいバッタに最適なんだけど、まあ維持に気を使うからお好みでってぐらいで
2026-06-03 (水) 16:09:36 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#6nrd] 瓦礫はやった事あるけど維持が面倒でやめてしまった
でもありがとう。気が向いた時にまた試してみるよ2026-06-03 (水) 16:17:37 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]
- [#9kdi] 書いてなかったけど切腹はおまけで入ってるんだ
- [#ent8] すっげ、何犠牲にしてますか?キャラ固有とか許容デメリットとか教えてください。
2026-06-03 (水) 16:02:34 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#7jfz] 木のは兄と上質鳥のビルド
兄は+1追撃延焼出血
鳥はつむじ延長カットアーツ回復
デメ許容に関しては大体世論と一緒。強いて言えば未満時毒腐敗は全然許容するくらい
耐久は犠牲にしたくないから裏は絶対HP2積み以上してる2026-06-03 (水) 16:22:21 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]
- [#7jfz] 木のは兄と上質鳥のビルド
- [#e6u1] 共存可能な火力効果はあと毒や冷気状態の与ダメ増加くらいしか無くない?
- [#e1fo] 鉄の目の弓ってレア強化すると紫背景と同化してマジで視認性悪い
弓複数持ってる時に砦地下とか行くと一瞬何持ってるか分からんくなる2026-06-03 (水) 16:06:17 [ID:m-9aj6-6f28-f53i] - [#57mu] 罪人追跡者が落とした大剣が「命中時FP回復」「強靭度上昇」つきの戦技乱撃で脳汁出た
たーのしー!ブォンブォン2026-06-03 (水) 16:06:41 [ID:p-148g-f6ca-crbe]- [#6e8k] 乱撃ツモと雷撃ツモるのが楽しすぎる
2026-06-03 (水) 16:32:39 [ID:m-a09m-8a58-61mz]
- [#6e8k] 乱撃ツモと雷撃ツモるのが楽しすぎる
- [#f2l3] 糸の端見つけたからピン刺ししたんだけど誰にも拾われず…
それはそれとして世界観的にあればどういったアイテムなのか全くわからん。細枝をそんなに隠す必要があるのか、あの洞窟じっくり見てる暇なかったんだけど他にオブジェクトとかあるのかな。2026-06-03 (水) 16:12:59 [ID:p-a4an-03cb-8kq4]- [#2y8s] 奥に蕾に包まれた?女性の像があった気がする。しかしあれはなんなのだ…
2026-06-03 (水) 16:15:55 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#cyt9] 細枝っていうくらいだし、挿し木の一族関連の何かかなあ…
2026-06-03 (水) 16:29:45 [ID:m-59hx-8fe6-61mz]
- [#cyt9] 細枝っていうくらいだし、挿し木の一族関連の何かかなあ…
- [#d3ql] 挿し木の一族らしいしあの繭に包まれたたぶん巫女が黄金樹の挿し木みたいなものでリムベルドはそっから成長したリムグレイブのクローンみたいな感じだと思ってる
2026-06-03 (水) 17:32:43 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#eai1] 糸の端フレーバーテキストに書いてあるところを見るに、リムベルドを用意した挿し木の一族は人柱で秘密裏に役目を全うしようとした
けど一族の少女たちは誰にも知られぬまま犠牲になるのに耐えきれず、こっそりと手がかりを残したとのこと2026-06-03 (水) 18:52:15 [ID:m-eo2y-8a58-61mz]
- [#2y8s] 奥に蕾に包まれた?女性の像があった気がする。しかしあれはなんなのだ…
- [#3wqo] 昔組んでた刺剣盾チク刺突回復守護者を組み直したら筋力低下3つ付いて草
刺剣は筋力補正Eだから耐えか…?2026-06-03 (水) 16:20:46 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#1kpb] 常夜エデレで属性カット盛りバードで戦ってて、相手の残りhp25%くらいで急に盾削りが大きくなったんだけど何でだろう?
遺物無効になるバグでも出た?HP低下で攻撃力上がるみたいなギミックないよね?2026-06-03 (水) 16:30:04 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#apti] エデレは多段ヒットする攻撃多いから盾受けは推奨されない
2026-06-03 (水) 16:32:42 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#2rjt] モーションに応じて回避や通常ガードのノックバックうまく織り交ぜれば普通に盾受けでもやれるで
2026-06-03 (水) 16:35:05 [ID:m-c2ci-9f83-2pws]
- [#8bsl] 3連スタンプとかはもちろんかわすけどダッシュ飛び込みとかその場嚙みつきとかがいいガーカンチャンスやねん
雷の削りダメージもリゲインで取り返せるレベルに軽減してた2026-06-03 (水) 16:39:51 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#2rjt] モーションに応じて回避や通常ガードのノックバックうまく織り交ぜれば普通に盾受けでもやれるで
- [#1nkr] 誰か食われると攻撃力にバフ入るけどそれではなくて?
2026-06-03 (水) 16:33:00 [ID:m-c2ci-9f83-2pws]
- [#8dqa] これかなあ・・・葬儀屋が回避アーツ狙ってか何度か失敗して喰われてた
2026-06-03 (水) 16:37:38 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#8dqa] これかなあ・・・葬儀屋が回避アーツ狙ってか何度か失敗して喰われてた
- [#apti] エデレは多段ヒットする攻撃多いから盾受けは推奨されない
- [#1vcp] 追跡者の追憶ってもしかして間違い探しですらない感じ?
2026-06-03 (水) 16:30:32 [ID:p-cgzd-ed10-edxy]
- [#2oi4] 胸にペンダントが付いておりますよ素敵ですね()
2026-06-03 (水) 16:37:12 [ID:p-4eb8-0099-1dzz]
- [#8bkf] 妹がくれたのはブローチだぞ
2026-06-03 (水) 18:26:43 [ID:p-104z-8a58-3m6c]
- [#8bkf] 妹がくれたのはブローチだぞ
- [#93us] ちゃんと見てから文句言ってくれよ
いい加減にしてくれないとレディの胸盛るぞ2026-06-03 (水) 16:37:50 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#6if4] どたぷんっぶるんぶるんっ(ステップ回避)
2026-06-03 (水) 16:45:31 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#eua2] ピタパンでも詰めてあげよう。
2026-06-03 (水) 16:49:56 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#dew5] レディはあれでいいんだよ。だってレディに胸があったらみんなレディしか使わなくなっちまうだろ?
2026-06-03 (水) 19:49:05 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#6if4] どたぷんっぶるんぶるんっ(ステップ回避)
- [#2oi4] 胸にペンダントが付いておりますよ素敵ですね()
- [#d3fm] saidaicut anti
って名前の守護者が最大カット持ってて笑った。
タメカットも連続カットも持ってるのであれば、カット系0のこちらにどれかくれませんか…2026-06-03 (水) 16:51:31 [ID:p-5he9-cdee-8kq4]- [#bh8g] 某所でたびたび晒されていた最大カットを独占して味方に渡さない人かな?
隠者と執行者がメインのはずだけど鳥さんも使うのか。
他プレイヤーに最大カット無しプレイを強いるやべー奴なので、マッチしてしまったら宝箱を漁るか変異体モブを倒してどうにかカット付帯を確保するしかない。2026-06-03 (水) 17:07:47 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#bh8g] 某所でたびたび晒されていた最大カットを独占して味方に渡さない人かな?
- [#91yl] 相変わらず瓦礫ノクラテオはカスだな、降下地点最寄りに災域2個あったから初日ファームは問題無かったけど安寧者襲撃まであって坑道寄れず
代わりに初日Lv11まで上がったから問題無かったけどやっぱまともにファームさせるつもりの無い拠点構成や収縮は害悪すぎんだよな2026-06-03 (水) 16:57:18 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#8rw3] 体感6割くらい1日目が降下地点収縮な気がする、なんだあのマップおかしいだろ
2026-06-03 (水) 17:17:32 [ID:m-8g8n-8a58-e3yy]
- [#eodk] ノクラガレキは1日目収縮全て西側で確定してるよ
だからそれ考慮したルート構築が必要2026-06-03 (水) 17:47:40 [ID:m-d1kq-8782-37rq] - [#2cly] 中央砦どころか南湖すらほとんど地変で消えるからファーム出来るとこ減るってのに地変自体もアステールまで倒してようやく中央砦より美味しい程度なの狂ってると思う、恩寵強いけどそれ発動するくらい追い詰められてたら大体負けるんよ
2026-06-03 (水) 17:49:40 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#eodk] ノクラガレキは1日目収縮全て西側で確定してるよ
- [#8rw3] 体感6割くらい1日目が降下地点収縮な気がする、なんだあのマップおかしいだろ
- [#ka5o] 原初の夜の王指
濃密な夜に満ちている
葬儀屋は、僅かな希望を抱いていた
慰めにしなくては
ふぅ…2026-06-03 (水) 16:57:36 [ID:p-a4an-03cb-8kq4]- [#bpod] 指で抜くな。
指の母で抜け。2026-06-03 (水) 17:08:33 [ID:p-a763-cdee-1d0d]- [#2041] メッッチャキモいのに妙に艶かしいんだよな
2026-06-03 (水) 17:12:48 [ID:p-cgzd-ed10-edxy]
- [#2041] メッッチャキモいのに妙に艶かしいんだよな
- [#bpod] 指で抜くな。
- [#905x] 久しぶりにナイトレインして初めて獣爪復讐者×2と組んだけど、マジで狂ったような速度でボスが溶けていって何もすることがなくてワロタ 遺物もガチガチって程揃ってるわけでもなかったのに
2026-06-03 (水) 17:02:26 [ID:p-9kko-ea39-8kq4]
- [#atsp] 冷気と巨人祈祷で夜ボス坩堝挟んだら溶けたわww・・・地味にめんどいから距離離して溶かしたいな
2026-06-03 (水) 17:10:29 [ID:p-cgzd-ed10-edxy]
- [#e471] ハルハル執行者で罪人から鉄の目の弓+2(連続射撃/HP持続回復)手に入れてホクホクしてたらその瞬間から味方の鉄の目がずーっとピン連打し続けて怖かった
君もうユニークの連続射撃弓持ってるしハルハルでも弓3つでもないし要らないでしょ……2026-06-03 (水) 17:14:04 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]- [#f5am] こわ…自キャラ罪人から出たら自分のものって考えなんだろうか。
2026-06-03 (水) 17:19:06 [ID:m-edoa-5c81-61mz]
- [#f5am] こわ…自キャラ罪人から出たら自分のものって考えなんだろうか。
- [#4tbt] 1段目ビルドなんか苦手だったんだけど、たまたま組めた直剣1段目で槍二刀先に揃ったから渋々使ってみたら最高だった。射程長いとすごく使いやすいね。付帯もよかったし鳥さんのスタミナとステップ活かしてチクチクしてたらボスどんどん溶けて行ったわ。槍マン最高!!!
2026-06-03 (水) 17:18:00 [ID:m-edoa-5c81-61mz]
- [#7iwd] 最近、深度5でも同じ%のカット付帯を持つ人をちらほら見かけるんだけど、意味ないと伝えることが出来ないのが非常にもどかしい
2026-06-03 (水) 17:24:15 [ID:m-evz0-9fb8-e3yy]
- [#beyu] 同じ%で重複するカット率と重複しないカット率を説明なしに実装したフロムが悪いよ…
2026-06-03 (水) 19:35:39 [ID:m-c60j-ea39-e3yy]
- [#beyu] 同じ%で重複するカット率と重複しないカット率を説明なしに実装したフロムが悪いよ…
- [#8xoj] 最近、坑道の代わりに鍛冶村を提案するのだが、野良だとさっさとボス倒して潜在取って他行く人が多いので、なかなか思った通りにいかない。鍛石2を3人分見つけるのも難しいので(二つまではだいたいOK)やはり素直に坑道行った方が良いのかな。
2026-06-03 (水) 17:24:27 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#vqd0] 坑道はレベル2から攻略できてレア武器振れるようになるのがデカいからなぁ
2026-06-03 (水) 17:31:10 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#9nl5] どう考えても坑道主流じゃ?
2026-06-03 (水) 20:07:17 [ID:p-c871-24c4-9tov]
- [#bthf] ?
2026-06-03 (水) 20:13:10 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#9nl5] どう考えても坑道主流じゃ?
- [#e8bq] 鍛石はオマケで、付帯や武器や戦技改変目当てで行く場所って認識。
2026-06-03 (水) 17:57:21 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#9prg] もしくは終盤にボス弱点のアンコ武器拾ったときに駆け込むイメージ
2026-06-03 (水) 18:46:06 [ID:p-7bol-6f28-cy37]
- [#9prg] もしくは終盤にボス弱点のアンコ武器拾ったときに駆け込むイメージ
- [#vqd0] 坑道はレベル2から攻略できてレア武器振れるようになるのがデカいからなぁ
- [#1k7o] 瓦礫が標的の時、マップに腐敗湖沼があってルート的に寄れそうだったら腐敗の苔薬拾って強制腐敗を踏み倒してるんだけど自分以外にこのアイテム食べてる人見かけない。もしかして苔薬って不人気?グノスターが標的の時、毒の苔薬持っておくとキノコ(蛇)が頭から生えるやつも治せるし、リブラが標的なら発狂の苔薬持っておけば逃れられぬ眼が開くの発狂ゲージも減らせて便利なんだけどな……
2026-06-03 (水) 17:25:03 [ID:m-8cpi-adb4-e3yy]
- [#d4xa] リブラはむしろ初めの頃こそ皆んな持ち込んでたけど、だんだん適当になっていって最近また増えた気がする。腐敗は正直そこまで致命的じゃないから拾ってないな。近接メインだからってのもあるが。
2026-06-03 (水) 17:40:41 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#d4xa] リブラはむしろ初めの頃こそ皆んな持ち込んでたけど、だんだん適当になっていって最近また増えた気がする。腐敗は正直そこまで致命的じゃないから拾ってないな。近接メインだからってのもあるが。
- [#2ugl] 踊り子や無名の練習にとダクソ3に潜ったけどゲームスピードもキャラの基礎性能も違うので当然のように練習にならなかった
あーゲール楽しい…()2026-06-03 (水) 17:25:18 [ID:m-ab82-bcfd-3mxe]- [#3slj] そしてキャラのグラが良いのである
あと霞がかってるフィールドのグラも良い感じ2026-06-03 (水) 17:27:55 [ID:m-a09m-8a58-61mz] - [#f1qe] ナイトレインで疲れたら休憩でダクソ3やってるけど、踊り子はケツシバいてるだけで倒せちゃうからね…尻ゲーオブザイヤーですよほんと
2026-06-03 (水) 17:40:38 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#7mk1] 竜狩りの鎧来てほしいなあ
2026-06-03 (水) 17:56:20 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#bec6] 大丈夫?巡礼の蝶🦋も一緒に来ない?
2026-06-03 (水) 18:13:03 [ID:p-3zjg-a649-8kq4]
- [#bec6] 大丈夫?巡礼の蝶🦋も一緒に来ない?
- [#3slj] そしてキャラのグラが良いのである
- [#d01u] 久しぶりに狙われ無しの常夜リブラやったけど、すごいカロリー持ってかれるな。疲れる・・・
2026-06-03 (水) 17:30:51 [ID:p-3o3q-5837-8kq4]
- [#92xq] シンプルに本体カチカチなのやめてほしい。
2026-06-03 (水) 17:40:12 [ID:m-7327-5c81-61mz]
- [#92xq] シンプルに本体カチカチなのやめてほしい。
- [#7p7z] 相変わらずハルモニアばっかりで萎えるわ。もっとナメレスとしばきあいたいのに…誰だよあれの出現率を高くした奴は
2026-06-03 (水) 17:32:58 [ID:m-dm04-6f28-e3yy]
- [#ffh7] モーグで仲間1人を残して2人3乙しちゃったんだけど、なぜかモーグが円の外に出ていってしばらく帰って来ず、おかげで起こしてもらえた、ってことがあった。
仲間の全体的なプレイングは普通だったからチートとかじゃないとは思うんだけど、同じ症状になってことある人いますか?
白い影の誘いとか誘惑の枝とか誘い壺とか、きかないよね?2026-06-03 (水) 17:40:34 [ID:m-9dkw-6f28-61mz]- [#6j36] 狙われづらくなる持ちだったりレディアーツを使うと坑道の中のカボチャ頭にタゲが飛んでそっちに向かっていくらしい
2026-06-03 (水) 17:46:38 [ID:m-cdoa-8a58-61mz]
- [#a5fh] モーグってことはハルモニアだし狙われじゃね
2026-06-03 (水) 17:46:50 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#366c] リムベルト北東坑道の狂兵が特殊な判定してるらしくてそっちにタゲ行くことがあるとかなんとか
2026-06-03 (水) 17:47:05 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#5ee4] モーグじゃないけどこれの近くの災域罪人で死んだら罪人が坑道の方に走り出すの眺めつつ復活後に災域戻っても見つからず行方不明になったことあったな
2026-06-03 (水) 17:50:40 [ID:m-3isp-9fb8-cmbq]
- [#4u84] ソロでも夜ボスのモブが突っ込んでいくことあるから、カボチャ兵は凄いヘイト稼いでいるんだと思う
鳥にコツを教えてあげて欲しい2026-06-03 (水) 18:03:10 [ID:p-6whq-63f5-cy37] - [#1r9o] 後日、大盾に顔を打ち付けまくる守護者の姿が……
2026-06-03 (水) 18:30:04 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#5ee4] モーグじゃないけどこれの近くの災域罪人で死んだら罪人が坑道の方に走り出すの眺めつつ復活後に災域戻っても見つからず行方不明になったことあったな
- [#6j36] 狙われづらくなる持ちだったりレディアーツを使うと坑道の中のカボチャ頭にタゲが飛んでそっちに向かっていくらしい
- [#d9gp] 瓦礫ナメレスが顔見せた瞬間スッ…と全員近接キャラに移動するの見てて笑っちゃった
そうだよね、やっぱ近接で殴り合いたいよね
大抵そういうマッチは道中含めめっちゃ楽しいし上手く行く2026-06-03 (水) 17:43:06 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#4xe0] 殴り合いの楽しさを分かってる人達で羨ましい
大抵一人はスッ…とハルハルサイスを選ぶ2026-06-03 (水) 17:54:05 [ID:p-rlwl-d373-8kq4]
- [#4xe0] 殴り合いの楽しさを分かってる人達で羨ましい
- [#ls8a] 通常カリゴで全員無乙で戦ってたら後半の空中突進に全員轢かれて3タテDefeatしたの笑った、いや直前のブライニクルで削れてなければ普通に耐えれてたんですけどぉ……あれ視認性悪くてぇ……
2026-06-03 (水) 17:45:49 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#13eo] 大抵凍傷デバフかかった状態で受けるから滅茶苦茶痛いんだよねあれ
2026-06-03 (水) 17:48:11 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#e9qn] あれ当たるときは当たるしな
遅延防ぐためにも墓建てる、パイル撃つして防いでる2026-06-03 (水) 18:15:20 [ID:m-dyju-8a58-61mz]
- [#13eo] 大抵凍傷デバフかかった状態で受けるから滅茶苦茶痛いんだよねあれ
- [#ef3u] 昨日、追跡者でグレートクラブを初めてタメ攻撃運用したけど固有モーションだったのね。知らなかったよ。でもタメ攻撃の発生が早いから案外使いやすかった。
2026-06-03 (水) 17:55:50 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#7flb] グレートな固有攻撃ですよぉ
2026-06-03 (水) 18:06:24 [ID:m-a09m-8a58-61mz]
- [#e2ry] ~結晶人は砕けない
2026-06-03 (水) 18:26:30 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#e2ry] ~結晶人は砕けない
- [#7flb] グレートな固有攻撃ですよぉ
- [#rx9b] 常夜犬の攻撃は執行者で全部弾いていいわけでないんだな 死にすぎて大恥かいた
少なくとも衝撃波は剣も含めると複数判定あるから両方弾かないといけないし、分裂直後の二連突進も最初弾いてもぶっ飛ばされて2回目を確定で喰らうからそもそも弾かないほうがいいのか
鎌出やすいのにおそらくサイス持たなかった鉄の目にいろいろと付帯譲ってもらったのに申し訳なかった2026-06-03 (水) 18:02:34 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4] - [#dxwi] 災域で全滅した瞬間に他2名がいきなり切断したのでなんだよーって思ったらウチのインターネット回線のONUがお亡くなりになっていた。俺がホストだったから相当迷惑掛かったかも。申し訳ないことをした。と言うか、当面遊べないぜ。今週中に治ると良いが。
2026-06-03 (水) 18:22:25 [ID:m-dw50-9fb8-e3yy]
- [#ajns] 旗手ハル戦で剣継ぎ持った上振れ獣爪復讐を差し置いて狙われ持つ鉄の目さぁ...
パリィ前にスキルやられると気が散るんでやめてもらえませんかね
鉄の目なんだから1人で回避しながら弓チクしとけばいいのに2026-06-03 (水) 18:22:41 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#ct5d] せっかく上振れたのに旗手ハル戦ほとんど床舐めてて可哀想だった
2026-06-03 (水) 18:25:57 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#f18o] 上振れてるなら1撃だろうし、狙われあってもなくても変わらんでしょ。上手でないだけ
2026-06-03 (水) 18:37:51 [ID:m-8tvg-3e73-2pws]
- [#7hsv] パリィ役としては致命中に超火力出してさっさと終わって欲しいかな
マーキング破壊のダメージ知らないけどたぶん獣爪のが高そう2026-06-03 (水) 18:42:44 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#bidz] 獣爪がパリィ成功するまで待ってくれてたっぽい書き方だし鉄の目がスキルで無駄に怯ませたせいでタイミング狂ったんじゃない?
パリィ持ちいるなら可否判定してからでも遅くないのに2026-06-03 (水) 18:43:16 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#br7k] 確かにその状況では鉄の目は要らんことしいですね
2026-06-03 (水) 18:49:59 [ID:m-8tvg-3e73-2pws]
- [#7hsv] パリィ役としては致命中に超火力出してさっさと終わって欲しいかな
- [#ct5d] せっかく上振れたのに旗手ハル戦ほとんど床舐めてて可哀想だった
- [#e02i] 葬儀屋の槌ってダメージレベルとか連撃判定がマシになれば評価変わったりする?
モーションは踏み込み自体は結構ある通常槌よりはよく感じる2026-06-03 (水) 18:26:53 [ID:m-za8h-80cf-e3yy]- [#1n2m] ダメージレベル上がってくれればかなり使い勝手良くなると思う。トランスの強靭込でもゴリ押し効く場面がないからしんどいんよね…
あとちょっとだけでいいからモーションも速くしてほしい2026-06-03 (水) 18:34:45 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#bg7h] 最終段振ったあと攻撃継続すると2段目から開始する仕様あるし最終を3段目にしてくれれば……
2026-06-03 (水) 18:39:54 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#47yx] R2溜めの振り向き角度補正ももっと欲しいし、踏み込みもまだ足りないと思う
本編でもバッタが流行ったように、エルデンの通常攻撃は基本敵の動きについていけないのよ2026-06-03 (水) 18:51:29 [ID:p-6whq-63f5-8kq4]- [#5tla] 通常攻撃(R1)の踏み込みに関しては他キャラ比較だと葬儀屋は長い方でタメ攻撃も踏み込み長い方だったような
2026-06-03 (水) 19:23:00 [ID:m-49s0-5837-epvk]
- [#5tla] 通常攻撃(R1)の踏み込みに関しては他キャラ比較だと葬儀屋は長い方でタメ攻撃も踏み込み長い方だったような
- [#e69o] いつも槌特化で出してるけど、個人的には拳の次くらいに安定してる。遺物難易度は高いが、最終段や補助祈祷とも相性良いのでバフ盛りまくればR1単発800くらいまで伸びるで。
2026-06-03 (水) 19:47:42 [ID:m-dxtr-8f8d-2pws]
- [#1n2m] ダメージレベル上がってくれればかなり使い勝手良くなると思う。トランスの強靭込でもゴリ押し効く場面がないからしんどいんよね…
- [#krt2] 鳥罪人からカツアゲした斧槍、物理100%レア相当武器は序盤だと貴重だし使うんだけどなんかちょっとモッサリして使いづらい。これはどう使う武器なんだ……バッタが強いんだっけ……?
2026-06-03 (水) 18:42:20 [ID:p-104z-8a58-3m6c]
- [#5991] 斧槍は二刀バッタ以外だと何強いんだっけ、両手タメが範囲と踏み込みあるから差し込めるなら強いか?
2026-06-03 (水) 18:44:26 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#bllh] 二刀ダッシュL1も割と良い性能してる
2026-06-03 (水) 18:48:24 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#5991] 斧槍は二刀バッタ以外だと何強いんだっけ、両手タメが範囲と踏み込みあるから差し込めるなら強いか?
- [#7lzu] これはガチの雑談なんだけどさぁ
昨日復讐者が最大カット40%を2枚積んでストラゲス戦に行ってて、ほえーいくら低体力の福ちゃんでもこれなら耐えられるかと思ったら意外なほどに乙ってたのよ
ストラゲス戦慣れてない風だったし一人で複数持つことの良し悪しはここでは議論しないんだけど
40%カットを2枚持ったら64%カットで合ってるよね?
ストラゲスの一撃をめっちゃ高く見積もって2000ダメージだったとしても
2000/100*36=720ダメージまで軽減するので、福ちゃんのLv15無補正HPの780でも耐えられそうに感じる
計算が間違っているのか、ストラゲスの攻撃力が思いのほか高いのか…ってしばらく考えてたわ
でもこれたぶん単純に腐敗や多段攻撃で最大カットが剥がれただけだよね2026-06-03 (水) 18:56:54 [ID:p-148g-f6ca-crbe]- [#ecfw] 後はデメリットでのカット低下があればワンパンされるよ。
2026-06-03 (水) 18:59:00 [ID:m-aios-1533-5q82]
- [#7b8u] 腐敗で剥がされ2連ジャブでカット貫通され、あいつに最大カット効果薄いからねぇほんと
2026-06-03 (水) 18:59:34 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#2lt4] それか遺物や付帯のデメリット、特に遺物の回避直後や連続回避は最大カット一枚程度は実質無しになるくらい重い。
2026-06-03 (水) 18:59:34 [ID:m-4sil-1237-e3yy]
- [#37eb] キャラごとに固有のカット率が違うから復讐者は物理で落ちやすいよ
確か属性カット率は高いけど物理カット率はなかったから柔らかかった気がする(なので復讐者と盾は相性良い)2026-06-03 (水) 19:00:04 [ID:m-5hnl-cdee-61mz] - [#6s18] あとは第2形態移行時にやる咆哮とか柱突進前の咆哮とか食らうと極微ダメで最大カット剥がれるからそういうので気付かずにとかもある
こういう細かいところでストレス溜めたくないから常夜マリス遺物が手放せないんすよね2026-06-03 (水) 19:02:16 [ID:m-68qx-3e73-awm9] - [#692k] スタミナ低下時とか夜が深まるほど+2とか意外と軽く見てる人多いよね
2026-06-03 (水) 19:05:14 [ID:p-7bol-6f28-cy37]
- [#6knl] あー付帯のデメリットまでは見てなかった!ナイトレイン起動したら履歴見返してみるわ
キャラごとの耐性も計算に入れたらもっとちゃんとした数字が出そうね
とりとめもない話に反応してくれてありがとう2026-06-03 (水) 19:14:28 [ID:p-148g-f6ca-crbe] - [#94o3] ガレキングは戦い方もそうだけど最大カット頼りの耐久があんまり当てにならないところが近接安定だなって思う要因だわ
2026-06-03 (水) 19:30:41 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#ecfw] 後はデメリットでのカット低下があればワンパンされるよ。
- [#b6b4] ナイトレインでボス、壺なげカス、失地騎士、坩堝以外でキル数が多いモブだれだと思う? 自分は3連ボルト小姓
2026-06-03 (水) 18:58:30 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#6ry8] ネズミ
2026-06-03 (水) 18:59:08 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#8nly] 最序盤の槍突撃モブ兵士が最凶ですよ
2026-06-03 (水) 19:01:33 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#aoig] 悪質さなら蟲糸ある腐敗の眷属だと思うけど地変にしか出ないからキル数でいうと他に負けてそう
2026-06-03 (水) 19:02:47 [ID:m-f1j6-6f28-9mbk]
- [#e8hm] 発狂湖沼の一般狂い火人
2026-06-03 (水) 20:09:43 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#6ry8] ネズミ
- [#8h4o] 瓦礫の形態移行時基本的に後ろ下がるんだけど前に出て3連咆哮回避しながら殴るのリスクの割にリターン少なくない?
咆哮回避失敗したら足元腐敗で確実に削られるし2026-06-03 (水) 19:04:03 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#2ia9] 言うて回避ミスっても足元腐敗はあんま引っかからんぞ、自分は学者なのでデバフ準備のために近付いてるが。
2026-06-03 (水) 19:06:02 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#cjys] 学者も範囲外からデバフかけれるよMAXは厳しいけど
2026-06-03 (水) 19:07:13 [ID:m-d1kq-8782-37rq]
- [#5omu] ナイフや状態異常も入れたいし、リゲイン付いてるから多少被弾してもええかの精神でガン攻めやってるわ
2026-06-03 (水) 19:12:23 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#cjys] 学者も範囲外からデバフかけれるよMAXは厳しいけど
- [#77z1] 死の刃とかなければ範囲外でぼーっと見てる
2026-06-03 (水) 19:06:09 [ID:m-d1kq-8782-37rq]
- [#4h39] 状態異常に出来たらリターンあるかもだけど咆哮中って状態異常無効なんかな
霊園発火でも凍傷に出来たことないんだよな2026-06-03 (水) 19:09:54 [ID:m-d8af-8a58-61mz] - [#8x88] 開幕マーキング入れたいから前出てる。被ダメカット持ってる日だとカスダメで発動出来てお得。常夜マリスあるからダメ受けても元に戻せるし。
2026-06-03 (水) 19:17:07 [ID:p-f01n-8a58-3m6c]
- [#dzea] ぬくもりおきながら殴ってるわ。低リスクでタメカットやら連撃カット貼ってスタートできるのはデカい。
2026-06-03 (水) 19:23:54 [ID:m-6r41-1237-e3yy]
- [#8ikm] 連カ以外にカット無い時は最初に張っておきたいから近づく派
2026-06-03 (水) 19:32:21 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#8g08] 俺もリターン少ないから離れる派だったけど、べつに咆哮くらっても動き回ってたりコロコロすれば間欠泉に被弾することはほぼないから、べつにリスクもほぼないと思って、単純に殴り始めるのが早いから最近は近づくことにしてる
2026-06-03 (水) 19:44:35 [ID:m-1u2h-c19b-885q]
- [#2ia9] 言うて回避ミスっても足元腐敗はあんま引っかからんぞ、自分は学者なのでデバフ準備のために近付いてるが。
- [#6t2e] 大弓鉄の目(遺物は毒の目)に深度5で遭遇したんやけど
遠距離でタゲとっては逃げるせいでボスによっては追いかけっこする羽目になるし、隙が大きいから折角の機動力が台無しですぐ落ちるしで何がしたかったんや…2026-06-03 (水) 19:10:52 [ID:m-b9qc-0465-61mz]- [#34dr] 何がしたかったって、そりゃ大弓で戦いたかったんでしょ。鉄の目だって近接もすれば大弓を担ぎたい時だってある。
2026-06-03 (水) 19:34:46 [ID:m-966g-822d-61mz]
- [#34dr] 何がしたかったって、そりゃ大弓で戦いたかったんでしょ。鉄の目だって近接もすれば大弓を担ぎたい時だってある。
- [#k91t] 封牢は付け得行き得みたいなツイートを最近よく見たんだけど離れてる間にトレンド変わった?
2026-06-03 (水) 19:16:11 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#1php] 大空洞のせいで封牢がでないことがあるのでちょっと減った
2026-06-03 (水) 19:18:06 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#19p7] 固定組んでる人じゃなければ火力に頭焼かれた人が言ってるだけ。野良で行くものではない。
2026-06-03 (水) 19:18:24 [ID:p-f01n-8a58-3m6c]
- [#f055] インフルエンサーぶってるひとが言ってるだけ。ちょっと行く人増えちゃったけど、なんなら封牢遺物自体つけずにやろうとするからそんなレベルの話。
2026-06-03 (水) 19:22:07 [ID:m-eoth-5c81-61mz]
- [#87mz] ついてたら嬉しい枠程度だよ、そこまで回り切れるメンツならそもそもなくても余裕で勝てるので。
2026-06-03 (水) 19:22:15 [ID:m-6r41-1237-e3yy]
- [#cb6p] 自分で何も考えられない人が付けてるだけなのである意味バ◯発見器みたいなもん
2026-06-03 (水) 19:28:51 [ID:m-ebta-4d28-2pws]
- [#8qwh] んなわけない
寄る場所で向かう場所ではない2026-06-03 (水) 20:04:52 [ID:p-c871-24c4-9tov]
- [#1php] 大空洞のせいで封牢がでないことがあるのでちょっと減った
- [#28hi] 仕事帰り、暗くなって星見えると「そろそろ収縮だな」って思う気持ち、伝われ
2026-06-03 (水) 19:22:47 [ID:m-9pvd-8a58-61mz]
- [#7e8e] 円卓から出たくないよ。
2026-06-03 (水) 19:24:15 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#em43] そのまま徹夜してDAY 2ありますあります
2026-06-03 (水) 19:24:31 [ID:m-6r41-1237-e3yy]
- [#9cef] ハァ…ハァ…無名の王倒したぞ…ん?残業…?踊り子………?
2026-06-03 (水) 19:33:10 [ID:m-5plc-5c81-61mz]
- [#7e8e] 円卓から出たくないよ。
- [#uv30] 普段お兄ちゃんしか使ってなかった俺が初めて葬儀屋を使った結果床ペロマンになりました
ご迷惑をおかけいたしました2026-06-03 (水) 19:27:06 [ID:m-52te-cdee-pec0] - [#darw] デメリットで物理属性カット−8%とかスタミナ低下時カット率低下とか
大したことねえだろーと思ってると痛い目みるよね
ダメージ痛すぎる!って時は大体こいつら持ってる2026-06-03 (水) 19:27:56 [ID:m-1ee7-bcfd-emdp]- [#1t6q] スタミナカット低下は甘く見られがちだけどかなりヤバいと思う
近接でスタミナが切れて回避できずに被弾なんてよくあることなのにそのダメージがかなり増えるのはやばいて2026-06-03 (水) 19:29:33 [ID:m-7i60-96bd-61mz] - [#340l] よーく見るとマイナス15%とかある時あるし、被弾した時とスタミナ低下のタイミングが重なりやすいのもあって重めのデメリットだよね。
2026-06-03 (水) 19:30:59 [ID:m-6r41-1237-e3yy]
- [#ayuk] カット潜在引けてるからええか……/HP潜在引けてるからええか……で拾ってるけど差し引きどんくらいなのかはよくわかってないどんぶり勘定。
2026-06-03 (水) 19:32:50 [ID:p-f01n-8a58-3m6c]
- [#ct56] スタミナカット低下はスタミナ50%切ってる時ずっと発動してるから、正直戦闘中は常時発動しちゃってるようなもん。遺物で積んだ耐久いくつか吹き飛ばしかねないから避けるな。
2026-06-03 (水) 19:35:01 [ID:m-5plc-5c81-61mz]
- [#2tgr] 同じ理屈で村商人の物理カットタリスマンスルーされがち、これ買うためだけに寄ってもいいくらいだと思うんだけどな
2026-06-03 (水) 21:21:12 [ID:p-ehfl-24c4-cy37]
- [#1t6q] スタミナカット低下は甘く見られがちだけどかなりヤバいと思う
- [#2va6] 旗手で囮役側に寄って芋虫に巻き込まれて死ぬ人は何をしてらっしゃる方なの?
まぁ巻き込まれ死は事故の可能性もあるから良いんだけど毎回黄金アロレで死んで3乙されるのはカバー出来んのよ、蘇生なんてせずに放置するしかないぞ2026-06-03 (水) 19:46:26 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#4ipp] 巻き込まれ死→囮役が味方から離れてワーム引きつけるもんだと思うが、それで付いてくるならただの初心者
黄金アロレ→1回も見たことないのでレアケースちゃうか2026-06-03 (水) 19:50:45 [ID:m-b1x2-ea23-2pws]- [#3h88] いやほんとにそうなんだよね、同じ人が両方やってたから普通に初心者説はあるんだけど深度5なんよな
そもそもファーム中からして大空洞南砦の屋上にいつまで経ってもこないとかあったから拉致か……?2026-06-03 (水) 19:55:48 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#2bwj] 拉致もあるし、深度5とかもはや誰でも到達できるからねぇ
2026-06-03 (水) 19:58:33 [ID:m-y6qd-ea23-2pws]
- [#3h88] いやほんとにそうなんだよね、同じ人が両方やってたから普通に初心者説はあるんだけど深度5なんよな
- [#4ipp] 巻き込まれ死→囮役が味方から離れてワーム引きつけるもんだと思うが、それで付いてくるならただの初心者
- [#f1yq] 武器3つって得意武器でもなければ
出やすいとで遺物効果枠2つ使うわけだけど
それだけの価値があるか迷うわ2026-06-03 (水) 19:52:39 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#bm85] 出やすいつけてる時点で物理だろうが何だろうと遺物効果2つ使うと思うんだが…。
2026-06-03 (水) 19:57:10 [ID:m-y6qd-ea23-2pws]
- [#6pxu] 余計な枠としては出やすいの分だけだから1つやな ハルハルなら裏 それ以外なら表にほしい効果
2026-06-03 (水) 20:20:47 [ID:p-cwp2-d096-8kq4]
- [#bm85] 出やすいつけてる時点で物理だろうが何だろうと遺物効果2つ使うと思うんだが…。
- [#b2mu] あーでもないこうでもないって遺物構成こねくり回して攻撃アップつけて3つでもつけていざ出撃したら出やすいがついていなかったんだ、震えたね
2026-06-03 (水) 19:56:54 [ID:m-3sun-8a58-588f]
- [#cxnq] わかる
この前、毒の目にピッタリの遺物出たから遺物組んでワクワクしながら出撃したらスキル+1つけ忘れてたよね2026-06-03 (水) 22:19:54 [ID:m-dqsf-9fb8-61mz]
- [#cxnq] わかる
- [#1myf] 台風の時にオンラインゲームやるもんじゃないな。一時的だけどエラー出て戻れなかった。幸いにして3日目だからまだ-600ですんだけど、ほかの人に申し訳なかったな。
2026-06-03 (水) 20:00:21 [ID:p-4i09-4cf1-8kq4]
- [#5ar0] 昨日知り合いと一緒に通常での常夜ハルモニア行ったんだけど、あんなに動画見て始めたはずなのに、ポロっとその知り合いから渡された狙われにくいを捨ててしまって、死ぬほど苦労をかけてしまった
デュオだったから一人野良が入ってるんだけど、その人は持ってたっぽいし 非常に迷惑をおかけしました…2026-06-03 (水) 20:00:39 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#boya] パリィを一度ミスっても生存が確約されるアビリティ、誰よりも早く接敵しタゲを取れるスキル、パリィをミスってグダりかけたときに素知らぬ顔をして誤魔化せるアーツ、そして根幹となる初期装備の優秀なパリィ盾、美しい
2026-06-03 (水) 20:04:20 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#4yp4] 鍛え上げられた筋肉、イケメンフェイス、陽気で優しい性格、頼れるスキル、男らしいトーテム(意味深)美しい
2026-06-03 (水) 20:09:42 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#4n77] おは鉄の目
2026-06-03 (水) 20:13:58 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#5581] トーテム・ステラの周囲で、強靭度上昇
2026-06-03 (水) 20:15:51 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#4n77] おは鉄の目
- [#4yp4] 鍛え上げられた筋肉、イケメンフェイス、陽気で優しい性格、頼れるスキル、男らしいトーテム(意味深)美しい
- [#8mk9] 祈祷バフ搭載の大槍葬儀屋でユニークシルリア+火よ力をツモれてさいこ〜
こういう上振れのせいで夜渡りがやめられなくなるんだよね2026-06-03 (水) 20:06:22 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#5a49] カリゴ用にいつも使っている大槌出やすいだけど地味に大槌の攻撃でFP回復がついているせいでヒット数の多いご尊顔は永遠に撃てる
こういうじみつよを集めたい2026-06-03 (水) 20:06:36 [ID:m-7i60-96bd-61mz] - [#dsw1] やっぱ特化系重複なくして最大火力落としてくれねぇかなぁ
ちょっとファーム事故っただけで1日目でドーナツ量産する奴が多すぎる
持久戦を経験してないんだろうな
どんなに火力盛っても夜ボスで全滅したらそこまでなんですよ?2026-06-03 (水) 20:08:10 [ID:m-9v2s-9fb8-61mz]- [#81a7] 下手な人が勝てる手段を減らすのは良くないと思う。
2026-06-03 (水) 20:24:43 [ID:m-4v1r-6f28-3i9k]
- [#6kos] 下手な人のままで難易度だけ上げる方が歪だと思うんですけど(小並)
2026-06-03 (水) 20:58:03 [ID:m-3ke9-8a58-61mz]
- [#81a7] 下手な人が勝てる手段を減らすのは良くないと思う。
- [#igox] 5連続グノスターなんだけどバグ?w
2026-06-03 (水) 20:15:32 [ID:m-23g1-d373-epvk]
- [#ciz6] コモン武器の見た目好き
潜在でコモン武器も出るようナーフしてください2026-06-03 (水) 20:15:35 [ID:m-5ghe-cdee-61mz]- [#b0h5] つるはしとツヴァイに脳を焼かれた元不死のロードラン巡礼者の俺には赤ベコになる程度には分かる
2026-06-03 (水) 20:18:37 [ID:m-17qm-8a58-61mz]
- [#b0h5] つるはしとツヴァイに脳を焼かれた元不死のロードラン巡礼者の俺には赤ベコになる程度には分かる
- [#elys] 優秀な俺は周りの平凡なやつらとは物事の考え方が違う。
葬儀屋は尻より胸、隠者はその逆、しろがね人よりまともな生命。妹ちゃんは ....... まんべんなく貧相で対比がないだとッ!?2026-06-03 (水) 20:17:35 [ID:m-91yq-24c4-61mz]- [#91tw] 浜辺……いや、地下駐車場で待つ
2026-06-03 (水) 20:37:51 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#eycd] これに追跡者を呼んだらどうなることやら
2026-06-03 (水) 20:44:51 [ID:m-4dg2-6f28-e3yy]
- [#6s5h] 黒革だとよく分かるけどレディのケツもなかなかのものだぞ
2026-06-03 (水) 20:55:20 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#91tw] 浜辺……いや、地下駐車場で待つ
- [#98p5] 大空洞の謎の中国語はなんなの
2026-06-03 (水) 20:19:48 [ID:m-9wbz-158c-e3yy]
- [#9nma] ジェスチャー返してくれるしマレー剣複製してくれるノリの良い学者とのマッチの報酬で、学者アーツ継続ダメ・刺剣3種・クイステ、の強そうな遺物が出た
これは学者をやれという姿なき声の主からのお告げなのか…2026-06-03 (水) 20:26:09 [ID:m-9o3l-317f-61mz] - [#8048] 良い付帯があんまり出ない代わりに最大HP上昇が4回くらい出て学者なのに一緒にいた無頼漢よりガタイ良くなってて草だった ここにカニをひとつまみでさらに腹肉をせり出すことができる
2026-06-03 (水) 20:31:04 [ID:m-4wfx-d373-e3yy]
- [#bsoy] すまん、有識者に教えてほしい。俺はSteamユーザーなのだが、機器故障によりインターネットに繋げることができないのでオフラインモードでソロ練でもやろうかと思ってるのだがその時に得た遺物とかってネット環境復旧後も手元に残るんだっけ?
2026-06-03 (水) 20:33:23 [ID:m-2am8-9fb8-e3yy]
- [#4qrm] 残るよ、というかオフラインはマッチ出来ないのと深き夜と常夜出来ない以外基本的にオンラインと同じ
2026-06-03 (水) 20:36:58 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#3txc] 普通にSSDなりの本体の中に記録されるはずだから大丈夫だと思うよ
多分2026-06-03 (水) 20:37:21 [ID:m-7i60-96bd-61mz] - [#8ly1] 遺物はローカル保存だから大丈夫よー
2026-06-03 (水) 20:38:52 [ID:m-8nwq-5c81-61mz]
- [#2uip] みなさんサンキュー!常夜も深夜もマルチもできないのでナメレスや瓦礫の近接回避精度向上に努めることにするよ。
2026-06-03 (水) 20:48:30 [ID:m-dm5k-9fb8-e3yy]
- [#4qrm] 残るよ、というかオフラインはマッチ出来ないのと深き夜と常夜出来ない以外基本的にオンラインと同じ
- [#b1up] 連勝ストッパー表作るなら、常世リブラと死の騎士が最強だなぁ。
死の騎士は各々がタイマンできれば~ってのはわかるんだけど、マップがそもそも酷すぎて1日目ファームがままならないケース+タイマンしてたら雷の槍を視界外から喰らってワン乙敗北はもうどうしようもなくねえか。常世リブラが全然マシに思える。2026-06-03 (水) 20:37:42 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#76fz] まだ死の騎士の方がマシ
だってタイマンに出来るし雷槍の横槍も視界に収めれば回避可能
常夜リブラは最悪2人乙罪人3人とリブラの4対1があるからね
もうこうなると回避オンリーでもどこかで詰みコンボが発生する2026-06-03 (水) 21:10:14 [ID:p-892v-8fb4-8kq4] - [#cz61] 未だに3人出現と同時にアーツぶっぱなしてアクティブ化させるトロールがいて頭来る
一日目にギリギリ耐えて勝つ演出なんかしたくねーわ2026-06-03 (水) 23:33:46 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#76fz] まだ死の騎士の方がマシ
- [#d817] 狙った武器の攻撃力上昇の深層遺物まじで出ない
曲剣と両刃剣のを狙って100万しても一個も出なかった
出なすぎじゃないか2026-06-03 (水) 20:37:43 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#8zio] 封牢遺物に親を殺されているので封牢遺物つけてる人がいる時に大空洞が来るとガッツポーズします
ただ封牢つけてる人は立ち回りも怪しい人が多いので油断出来ません2026-06-03 (水) 20:39:02 [ID:m-e083-6f28-ahxv]- [#abl2] 何にもついてないのに封牢開ける人もいます
2026-06-03 (水) 20:40:19 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#58hf] 他の有用効果のおまけで付いてるならまだ信用出来るけどそのために1枠潰したりコレクター遺物の石剣付きとか装備してたら警戒する
2026-06-03 (水) 20:41:24 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#8gde] 封牢付けてピン刺しまでしだすともう怪しい。だいたい案の定火力に物言わせて上がってきたんだろうなって感じの立ち回りする
2026-06-03 (水) 20:45:42 [ID:m-8msx-0465-3i9k]
- [#abl2] 何にもついてないのに封牢開ける人もいます
- [#6qtx] 常夜ハルモニアで、せっかく獣爪復讐者に色々付帯渡したのに、本番で1人で離れてハルモニア倒しにいってて、いい武器引けなかった残り鉄の目と自分執行者は、対処できずやられちゃったよ。ひどい復讐者だった。
2026-06-03 (水) 20:40:11 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#d4i9] 狙われ持ちの人数による、1人しか持ってないなら単独で狩れる復讐者が離れた方が良い場合もある
そもそも負けてるならそこら辺関係ないけど2026-06-03 (水) 20:44:18 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#4vhn] 狙われは2つあったし、普通にやれば勝てたよ。
2026-06-03 (水) 20:45:40 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#4vhn] 狙われは2つあったし、普通にやれば勝てたよ。
- [#8pr8] 執行者ならいい武器引けなくても弾きと解放斬りでなんとか出来るくない?
2026-06-03 (水) 20:50:28 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#99ua] できなかったんだからお察しでしょ
2026-06-03 (水) 21:19:53 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#99ua] できなかったんだからお察しでしょ
- [#4y39] 可哀想ではあるがそれで負けるなら狙われ引けなかったときどうすんの?ってなるから精進あるのみやね…
2026-06-03 (水) 20:52:18 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#3zxq] どんな負け方をしたかによるね。獣爪復讐者がハルモニアをワンパンできずに自滅した挙げ句アクティブ数を増やした、とかなら同情できる。
しかし復讐者がいなかった事でハルモニア1体相手にダウンした、とかなら残念ながら実力で負けてるので練習あるのみっす2026-06-03 (水) 22:10:36 [ID:p-ro04-24c4-3m6c]
- [#d4i9] 狙われ持ちの人数による、1人しか持ってないなら単独で狩れる復讐者が離れた方が良い場合もある
- [#ejv5] 実はいまだに通常攻撃、強攻撃、タメ攻撃のうまい使い分けがわかってない。俺は雰囲気で夜を渡っている
だって崩しを狙うときはタメとか言われてもさ、そんなんずっといくらでも何度でも崩したいに決まってるじゃん→タメ運用みたいになっちゃうのよ2026-06-03 (水) 20:42:31 [ID:m-8nwq-5c81-61mz]- [#5kxw] 隙がなくてスタミナ消費が軽いのが通常攻撃でタメ攻撃が体勢崩しに優れていて強攻撃は何に優れてんだろ?俺も雰囲気や
2026-06-03 (水) 20:47:10 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#889j] タメなし強攻撃はダメージ面ではR1の2連打に劣るが、R1の1発になら勝ってる
R1が2発は差し込めんけど1発撃ってもまだ隙あるなぁって時にタメなし強攻撃2026-06-03 (水) 20:53:23 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#889j] タメなし強攻撃はダメージ面ではR1の2連打に劣るが、R1の1発になら勝ってる
- [#231l] その辺はボスの後隙と武器ごとのモーション覚えて何を差し込めるのかを判断するしかないからなぁ
2026-06-03 (水) 20:50:44 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#dd73] 対雑魚の時には強攻撃をよく使うかな、意外と油断できないのでタメてる時間ないし。横振りなら集団に強い
タメはボス戦でよく使う。後隙に挟む感じで2026-06-03 (水) 20:54:44 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#5kxw] 隙がなくてスタミナ消費が軽いのが通常攻撃でタメ攻撃が体勢崩しに優れていて強攻撃は何に優れてんだろ?俺も雰囲気や
- [#8cms] ガチャは本当に地獄だし
オンストする人の気持ちもわからんでもない2026-06-03 (水) 20:43:21 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]- [#6fcq] まぁそうね。気持ちはわかる。500万マーク1000証とか捧げてろくな出ないとかなるとすんごいため息出るもんよ。遺物の最低保証とかはやりすぎかもしれんが、ネガティブ効果リロールとかはさすがにやらせてほしかった感。
2026-06-03 (水) 20:50:25 [ID:m-aolu-5c81-61mz]
- [#ctb0] 普通にディアブロシリーズみたいなリロール実装して欲しかった
2026-06-03 (水) 20:58:37 [ID:m-cdlq-02c3-61mz]
- [#8f40] 釣りと同じよ、無心で回す
ガチャの為に夜を渡るのか、夜を渡る為にガチャを回すのか分からなくなったら夜渡りチュートリアル終わり2026-06-03 (水) 21:01:07 [ID:m-3ke9-8a58-61mz]- [#88qf] 釣りは釣りでも一本釣りなのよね…
2026-06-03 (水) 21:16:01 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]
- [#88qf] 釣りは釣りでも一本釣りなのよね…
- [#6vqw] 決まったプリセットから抽選されてる訳じゃないしあんまガチャって感覚ないかも。何かを期待せず、愛と運命に己が出逢いを委ねるのだ
2026-06-03 (水) 21:02:36 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#4ng8] フロム頼むから遺物上限だけ上げてくれぇ、パンパンでマークはもはや300万くらい余ってるがガチャ回すとすぐ満杯になるから出撃優先してまう
2026-06-03 (水) 22:13:36 [ID:m-78dh-5c81-61mz]
- [#6fcq] まぁそうね。気持ちはわかる。500万マーク1000証とか捧げてろくな出ないとかなるとすんごいため息出るもんよ。遺物の最低保証とかはやりすぎかもしれんが、ネガティブ効果リロールとかはさすがにやらせてほしかった感。
- [#6b11] 先生は大変なものを盗んでいきました
あなたの枠です(ブローチ飲み込め問題)2026-06-03 (水) 20:55:37 [ID:m-49s0-5837-e3yy] - [#8f19] 黒教会執行者さんって意外と腰細くてその…フフ……
2026-06-03 (水) 20:56:09 [ID:p-a4lm-6e03-ezpy]
- [#1yiv] フフフフフ…
アレ葬儀屋に貰えませんか?2026-06-03 (水) 21:02:01 [ID:m-3ke9-8a58-61mz] - [#58mf] 💥🚑️≡3
2026-06-03 (水) 21:04:43 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#1yiv] フフフフフ…
- [#atk3] 鉄の目の黒炎の刃は強いらしいけど血炎の刃はどう?
最後まで弓撃ってたわりには拾わなかったしそんなに強くない?2026-06-03 (水) 21:01:19 [ID:m-9wbz-158c-e3yy]- [#56lw] 血炎もあれば欲しい。つーかエンチャ系ぜんぶ強い。なんなら最強の黒炎すら持たない人多いから、そもそもエンチャ祈祷の有用性知ってるプレイヤーのほうが少数派と思われる
2026-06-03 (水) 21:05:09 [ID:m-492s-5c81-61mz]
- [#162u] 祈祷魔術エンチャ強いけど一々詠唱するのめんどくて最近拾ってない。脂はよく使う。
2026-06-03 (水) 21:06:45 [ID:m-9y5s-5c81-61mz]
- [#162u] 祈祷魔術エンチャ強いけど一々詠唱するのめんどくて最近拾ってない。脂はよく使う。
- [#awum] 血炎も強いよ
エンチャントがゆっくりエンチャントモーションだから黒炎みたいに一瞬でエンチャ出来ないけどそのかわり効果時間が黒炎より長い2026-06-03 (水) 21:06:36 [ID:m-bg1y-1237-61mz] - [#85fo] 中盤辺りまでは素殴りより強いというかファームが加速する
王にはビルド次第、そもそも王は出血ダメ低いし蓄積低くて出血狙えないから1段特化とかだと普通に撃ってる方が強い
炎付与目当てで使う方が多いかも2026-06-03 (水) 21:06:47 [ID:m-3ke9-8a58-61mz]
- [#56lw] 血炎もあれば欲しい。つーかエンチャ系ぜんぶ強い。なんなら最強の黒炎すら持たない人多いから、そもそもエンチャ祈祷の有用性知ってるプレイヤーのほうが少数派と思われる
- [#cuf8] 短剣レディの理想は物理攻撃盛るより短剣攻撃盛ったほうがいいのかな
短剣+HPの遺物が出てくれれば…2026-06-03 (水) 21:03:49 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#3epz] クリス、黒き刃、使命の刃がポンコツになるのが嫌なら短剣盛り(あとデメリットも無いし)
火力に誠意を見せるなら物理盛り
ちなみに自分は断然物理盛り2026-06-03 (水) 21:10:39 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#ahpl] あー物理12だとレア短剣がポンコツになるのか…
バランス考えるなら物理8と属性2になるのかな2026-06-03 (水) 21:18:34 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#ahpl] あー物理12だとレア短剣がポンコツになるのか…
- [#3wc5] 短剣三本もあった方がいい
2026-06-03 (水) 21:21:22 [ID:m-2o4t-bcfd-cbk1]
- [#21f1] 付帯選べなくなるからそれは外したい…
短剣以外で良い付帯出た時ってすげー悩みそう2026-06-03 (水) 21:24:43 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#21f1] 付帯選べなくなるからそれは外したい…
- [#3epz] クリス、黒き刃、使命の刃がポンコツになるのが嫌なら短剣盛り(あとデメリットも無いし)
- [#e4w8] 深度5に上がった直後にハル5連戦。俺の事監視してるだろぉ!フロムぅ!
2026-06-03 (水) 21:07:18 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#4did] 大空洞で坑道寄らないルートってレベルは安定するけど序盤から火力があるのを求められるのと女神像を味方も壊してくれるのをお祈りするしかないのが終わってると思う
レア商人いたら楽だけど2026-06-03 (水) 21:12:32 [ID:m-9wbz-158c-e3yy] - [#1bo9] 最近あんまり出ないけど当たるとゴドリックこんな強かったっけってなる
2026-06-03 (水) 21:14:13 [ID:m-6ob2-bcfd-e3yy]
- [#7w2b] 竜巻に当たってない近接をみたことがない
あれディレイとかないよね2026-06-03 (水) 21:16:55 [ID:m-9wbz-158c-e3yy]- [#cuk2] 持続長くて位置避け出来ないからね
発生段階で何かしらの硬直中だと絶対逃げらんねえから、欲張ってR1の2連撃とか後隙に走り寄って攻撃したりしてたら喰らうね2026-06-03 (水) 22:11:55 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#cuk2] 持続長くて位置避け出来ないからね
- [#55r7] 本編だと特に意味の無い無駄ローリング、エンコ詰めからの隙晒し火炎放射と弱い行動多かったからね
カンストでも火力もHPも低かったし2026-06-03 (水) 21:19:26 [ID:m-7hon-d373-epvk] - [#22gi] ノーモーション嵐脚で近接1,2人即死するのが日常茶飯事
2026-06-03 (水) 21:27:07 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#7w2b] 竜巻に当たってない近接をみたことがない
- [#cjxw] リブラ+山嶺+獣爪で同じボタン押すだけ(リブラ対策で出した自分)の三重苦で死ぬほど面白くなかった、訴訟
2026-06-03 (水) 21:14:58 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#d3yd] カンスト達成したけど8000後半位から2試合に1回位のペースでフルゴ来たからなんか達成感無い…
2026-06-03 (水) 21:20:26 [ID:m-4ua2-4cf1-dur1]
- [#3o6u] 標的ハルモニアでわざわざ狙われ持たない奴は仕様を理解していると思うんだが、さっき鎌レディが自分の常夜ハルモニア連れて俺の方にばっかり来て訳がわからんかった
一発1000も入っていればタイマン余裕なのに何だったのか 結局おそらくは複数に絡まれて死んでいた2026-06-03 (水) 21:21:17 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]- [#ec2n] 狙われ云々すら知らないんでしょ
2026-06-03 (水) 21:23:13 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#5ftx] 侵入鎌出やすいの遺物があって、ステ変、属攻+2+2、聖+4のレディが知らないだと?
まあこれだけ揃っていれば知らなくてもそうそう負けないだろうけども2026-06-03 (水) 21:34:22 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]
- [#5ftx] 侵入鎌出やすいの遺物があって、ステ変、属攻+2+2、聖+4のレディが知らないだと?
- [#7ynt] ハルモニアで鎌の時点で何も考えてないんじゃないか
2026-06-03 (水) 21:28:12 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#b2b6] 鎌で十分勝てるからな 走ってくるハルモニアに光輪当ててスキル入れれば落ちる
実際に見たことないのかもしれんが、俺は鎌でやる奴を結構見てきている2026-06-03 (水) 21:36:31 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]
- [#b2b6] 鎌で十分勝てるからな 走ってくるハルモニアに光輪当ててスキル入れれば落ちる
- [#3ifl] なぜか常ハルに狙われ有効なの知らない人多いよ
リブラはみんな拾うのに謎2026-06-03 (水) 21:32:50 [ID:m-9wbz-158c-e3yy]- [#vefc] 常夜リブラは狙われないと勝てないけど常夜ハルモニアは気にせずに勝てているからか?
俺も狙われなしの常夜リブラが一番難しいと思っているが、やっぱりハルモニアは苦戦することが今はあんまりないんかな2026-06-03 (水) 21:39:11 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]
- [#vefc] 常夜リブラは狙われないと勝てないけど常夜ハルモニアは気にせずに勝てているからか?
- [#2fex] 狙われは知らないけど皆で固まって後ろに下がるのは知ってたりするのが不思議
2026-06-03 (水) 21:36:15 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#6zih] 流石に初見で開幕リンチにされて学ぶんじゃないか?深き夜でなければそれでも勝てるのは勝てるが
もしくは味方と固まっていれば勝てると思っているか その場合は狙われ1つでもあれば何とかなっていたのかもしれん2026-06-03 (水) 21:42:51 [ID:p-9yjr-24c4-8kq4]
- [#6zih] 流石に初見で開幕リンチにされて学ぶんじゃないか?深き夜でなければそれでも勝てるのは勝てるが
- [#ec2n] 狙われ云々すら知らないんでしょ
- [#7uxj] 22時からPS深度5募集中!
2026-06-03 (水) 21:31:09 [ID:m-9wbz-158c-e3yy]
- [#316x] 男子会やってる時が一番楽しい。
葬儀屋さんは混ざっても良いよ。2026-06-03 (水) 21:34:18 [ID:p-3x7z-8a58-3m6c]- [#kz22] 筋力上昇ステ変してない鉄の目は実質女の子だから帰ってね❤︎
2026-06-03 (水) 21:41:22 [ID:m-2o4t-bcfd-cbk1]
- [#kz22] 筋力上昇ステ変してない鉄の目は実質女の子だから帰ってね❤︎
- [#5ct3] 夜の墜落者とかいうの二度と見たくないな、付帯欲しいの1人しかおらんし戦技強いの引ければしばらくは使うけど最終的には投げ捨てることのが多い、その癖ガードで遅延からの180度反転薙ぎ払いで処してくる
せめて付帯からガード強靭消えてくれ、誰が欲しがるんだこんなゴミ2026-06-03 (水) 21:37:16 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#e3u9] あの斧槍は斧槍ジャンルだと物理火力2位だし大抵みんな捨ててくから二刀バッタしたら普通に強いぞ
付帯が微妙だから途中で捨てるのは分かるけど2026-06-03 (水) 21:49:57 [ID:m-cdlq-02c3-61mz] - [#562k] 守護者使ってる身としてまあまあ嬉しいよりではあるんだけど…守護者から見ても付帯ラインナップが終わってるからなぁ。正直近接攻撃UPや被ダメカットが手に入る他の罪人の方が嬉しい
2026-06-03 (水) 22:08:14 [ID:m-6kks-bcfd-411h]
- [#521l] ガード強靭は満場で消される付帯だと思う
誰も使わん2026-06-03 (水) 22:12:48 [ID:m-3ke9-8a58-61mz] - [#a128] 落とすのが大盾ならなぁ…
2026-06-03 (水) 22:19:30 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#8fns] 守護者とことん不遇よな。炎カットとかなんだよ。普通に物理カットか属性カットだけくれよ。
2026-06-03 (水) 22:35:25 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#5ku7] ガーカン鳥からすれば十分どころか最終装備くれるから神
周りも斧槍くれるし
ガーカン強化もガード強化もガードカットもありがたい2026-06-03 (水) 23:17:08 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#e43z] 特定属性カットとか何を考えてラインナップに実装したのか謎すぎ
付帯ガチャの先で耐属性ガチャしなきゃならんの意味わからんわw属性カットか物理カットにしろよw2026-06-04 (木) 00:44:32 [ID:p-9glf-24c4-3lol]
- [#e3u9] あの斧槍は斧槍ジャンルだと物理火力2位だし大抵みんな捨ててくから二刀バッタしたら普通に強いぞ
- [#a9yo] 無頼漢でタメ黒炎特大久しぶりに拾えて被ダメカットタメカット拾えてるとマジで不沈艦で気持ちよすぎる
でも普段気にならない被ダメ状態異常デメリットが余裕で発症しちゃうのが困りものだな…これなかったらマジでタメR2出すだけの化け物になれるんだが2026-06-03 (水) 21:48:46 [ID:m-e083-6f28-ahxv] - [#5trm] ナイトレインのガチャって定期網漁の類いだと思うんだけどね
セッション終わりでも貰える、しかもマークも貰えて交換できるし
1本釣りはブラボの深淵血晶掘りとかじゃないのか?2026-06-03 (水) 22:03:09 [ID:m-3ke9-8a58-61mz] - [#exjx] ハルモニアとガレキングのピック率高いのに勝率が低い…
ある程度避けられるし戦えるなら割と勝てる
ただ熊と死の騎士の通過率が低すぎる!!2026-06-03 (水) 22:11:41 [ID:m-bdie-8a58-61mz]- [#2pba] レディか複ちゃんのアーツで1人仕留めれば楽になるのでおすすめ。
2026-06-03 (水) 22:25:18 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#2pba] レディか複ちゃんのアーツで1人仕留めれば楽になるのでおすすめ。
- [#8hjh] 「はいはいどうせハルハル鎌レディでしょ…1段!?」みたいなリアクションを与えるためだけに1段レディやってるとこある
2026-06-03 (水) 22:15:51 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#3pxj] 素晴らしい…この前ナメレスで短剣レディ来たときは確かにアガった
2026-06-03 (水) 23:44:19 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#3pxj] 素晴らしい…この前ナメレスで短剣レディ来たときは確かにアガった
- [#dz9y] フォルティスからアニムス抜けた直後にアニムスレーザー撃ってくるのって、前からある挙動だっけ?フォルティスが起き上がる前になるべくダメージ与えようとしたら、レーザーで貫かれた。
2026-06-03 (水) 22:21:54 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#bcvc] かなり前だけどグノ強化アプデが入って、憑依グノの大技の誘導性能UPと時間切れ以外でもアニムスがビーム撃つようになった
2026-06-03 (水) 22:43:37 [ID:m-48h2-9fb8-61mz]
- [#66ct] 憑依が溶けた際にアニムスのHPが半分程度なら時間関係なく強制発動
憑依元がどちらも死んでれば憑依を優先するから最近はどっちも倒しきってる2026-06-03 (水) 23:30:54 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#bcvc] かなり前だけどグノ強化アプデが入って、憑依グノの大技の誘導性能UPと時間切れ以外でもアニムスがビーム撃つようになった
- [#96bo] 通常マリスでの学者アーツすごい クラゲが出てきた時にぶっ放すと全クラゲが蒸発して10000ダメージくらい入る 二回は召喚してくるからそれだけで2万ダメージと考えると一人が与えなきゃいけないダメージをそれだけで稼げる
まあ、クラゲ処理は学者がいなくてもするもんだし隠者のアーツとかでも殲滅できるし学者がいるおかげで楽になるかというと微妙だが…リンクダメージは大した事無いし触手はまばらに生えてるからアーツで殲滅も出来ないし…でも取りこぼしなく一気に消し飛ばせる効果範囲の広さは随一2026-06-03 (水) 22:23:36 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#3tsc] みんな当たり前のように初期獣爪+夜侵入or獣祈祷強化持ってるからすごく羨ましいわ
どんなにやっても出ない2026-06-03 (水) 22:27:54 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]- [#7ge3] 二つの効果が一致したのはそのうち出る 獣関連じゃない何かなら君も一つは持ってるはず 3枠一致は出ない 出ても自分が全く興味ないビルドだったりする事も日常茶飯事
2026-06-03 (水) 22:30:12 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#5kq1] でないよ
2026-06-03 (水) 22:33:48 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#5kq1] でないよ
- [#erhz] 良遺物出た人が獣爪復讐者を組んでるだけで、良い遺物が出なくて獣爪大好きでもない人は組んでないから気づかないだけよ
2026-06-03 (水) 22:35:57 [ID:m-48h2-9fb8-61mz]
- [#7ge3] 二つの効果が一致したのはそのうち出る 獣関連じゃない何かなら君も一つは持ってるはず 3枠一致は出ない 出ても自分が全く興味ないビルドだったりする事も日常茶飯事
- [#cbpu] 恵まれた初期武器を持ちながらそれを捨てて一生斧槍回転撃だけしてる執行者、お前は何だ!?
2026-06-03 (水) 22:28:18 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#enij] 深層遺物で店売りってないよな 最強効果とクソデメリットの詰め合わせとか売ればいいのに
最大HP上昇(瀕死時HP低下)
物理攻撃+4(ルーン減少)
物カット+2(状態異常低下)
みたいな2026-06-03 (水) 22:28:20 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#c8mj] 遺物集め始めの初心者が苦しみそう
2026-06-03 (水) 22:34:47 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#c8mj] 遺物集め始めの初心者が苦しみそう
- [#cn4l] それなりに良い雷復讐者ができたんだが、フルゴールぐらいにしか出しどころがなくてなかなか使えない
ナメグノリブとかならギリギリありだろうか2026-06-03 (水) 22:33:24 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]- [#7znk] 犬ガレキも全然あり
2026-06-03 (水) 22:38:09 [ID:m-48h2-9fb8-61mz]
- [#1gfn] エデレカリゴ以外はだいたい大丈夫。
2026-06-03 (水) 22:45:54 [ID:m-apyj-5c81-61mz]
- [#7znk] 犬ガレキも全然あり
- [#dmh0] HPの黄色ゲージが出るかどうかって何で決まってるんだ?ダメージ量ではない気がするんだが
2026-06-03 (水) 22:52:36 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#1ndb] 耳飾り外してスキル+1と延焼で遺物分けたら回避分のスタミナ残すのすごい下手になっちゃった
スタミナ回復あるとないとじゃやっぱり違うな2026-06-03 (水) 22:58:42 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#3aq0] 超イケメン体型の守護者とあまりにも海の男の無頼漢、そしていかにも女性なレディ
やはりこれで尻撃のダメージが一緒なのは何かおかしい2026-06-03 (水) 23:02:37 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#aroq] いかにも女性(貧相)
2026-06-04 (木) 00:25:20 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#aroq] いかにも女性(貧相)
- [#hy2x] 深度5では稀に見る遺物の弱さの獣復が来て神。威力と攻撃範囲がすごく良いバランスで釣り合ってて味方としても快適だった。もう獣復は神遺物を付けてはいけない条例出ないかな、香川県頼んだぞ
2026-06-03 (水) 23:07:25 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#emef] あえてなのか知らないけど、3日目にアンコモンの獣爪で戦ってる復讐者なら今日見かけた
2026-06-03 (水) 23:09:06 [ID:m-392q-f61e-3mtt]
- [#emef] あえてなのか知らないけど、3日目にアンコモンの獣爪で戦ってる復讐者なら今日見かけた
- [#bf5v] 強犬の剣咥え中にサイス脳死ブンブンしてるやつのせいで味方の復消し飛ばされてて草
最大カット40と炎カットタリスマンの上から死ぬのはあまりに…2026-06-03 (水) 23:12:42 [ID:m-e2oj-d373-epvk]- [#10us] あんなん食らうほうが悪い
分裂中は知らん2026-06-03 (水) 23:15:56 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]- [#f43y] それはどんな攻撃でも言えるけどこれに関しては味方が半分56したようなものだけどね
2026-06-03 (水) 23:22:18 [ID:m-e2oj-d373-epvk]
- [#6ifs] 自分よくミスってあの攻撃食らいます!お願い殺さないでぇぇ!
2026-06-03 (水) 23:27:18 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#1zai] あれ普通喰らわねえよな
何なら犬に後ろに回って反時計回りに疾走でロリ回避すら不要
そうでなくても距離取って火走りをじっくり見て回避余裕なのに2026-06-03 (水) 23:49:51 [ID:m-892v-8fb4-37rq] - [#2r0l] 結果的に当たってるからリスク考えろという話で余裕で避けられるとか文章読めない方かな
いつものアレなidで察してたけど
実際余裕で避けられるがそういう趣旨の話ではない2026-06-03 (水) 23:58:37 [ID:m-e2oj-d373-epvk]
- [#f43y] それはどんな攻撃でも言えるけどこれに関しては味方が半分56したようなものだけどね
- [#a2lh] HP上げてないならそれ元々貫通するだろ
あいつの火走り2000ダメ以上あるだろ2026-06-03 (水) 23:31:31 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]- [#5jsk] 2000も無いだろ
適当こき過ぎ
そも潜在で属性カット取ってたっぽいし2026-06-03 (水) 23:36:17 [ID:m-e2oj-d373-epvk]
- [#5jsk] 2000も無いだろ
- [#7vj5] よく復讐者使うけど強犬なんて何食らっても死ぬのだからせっかくの攻撃チャンスを無駄にしないで欲しいわ
2026-06-03 (水) 23:37:31 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]
- [#bsx9] 死んでお荷物起こすのはこっちなんでリスクは取らん
2026-06-03 (水) 23:39:35 [ID:m-e2oj-d373-epvk]
- [#bsx9] 死んでお荷物起こすのはこっちなんでリスクは取らん
- [#6b5q] 食らうほうが悪いは言い過ぎだけど、HPモリモリしてない限り復ちゃんはそれくらいのカットじゃ多分バフ入ってなくても死んでる
深度5基準ね2026-06-04 (木) 00:24:01 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#670t] やっぱそうだよね、浅き犬のバフなし+カット未所持復で800近く食らうから深度5は余裕で2000超える筈…少なくともHP1100超えてないと最大40+炎タリに武器ガしてようやく深度5無バフ凌げるかもかな?
2026-06-04 (木) 00:35:35 [ID:p-tj6t-4cf1-8kq4]
- [#c1bd] 他の物理入りの攻撃でも4割残ってたからそれは無い
2026-06-04 (木) 00:36:02 [ID:m-e2oj-d373-epvk]
- [#b2m9] 4割も残ってるならさすがにHPモリモリなんじゃないか……?
2026-06-04 (木) 00:48:30 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#670t] やっぱそうだよね、浅き犬のバフなし+カット未所持復で800近く食らうから深度5は余裕で2000超える筈…少なくともHP1100超えてないと最大40+炎タリに武器ガしてようやく深度5無バフ凌げるかもかな?
- [#7eqm] 合体モードが一番攻撃差し込みにくいんだから隙だらけのお散歩行動中はガンガン攻撃していいよ
あんなわかりきった攻撃当たるほうが悪い
怖いなら様子見始まった瞬間にガン引きしろって話だし
そんで合体モードなら数的有利取れてて死んでも余裕で起こせるから別にしんでも良い2026-06-04 (木) 00:42:36 [ID:p-9glf-24c4-3lol]- [#91z1] 合体中の方が殴れる隙多いと思うがそれは人によるから置いておくが、味方を起こしてる間は本来殴れる時間があったわけだし無駄
バフも20秒程度残るのにリスクに見合ってない2026-06-04 (木) 00:56:01 [ID:m-e2oj-d373-epvk]
- [#91z1] 合体中の方が殴れる隙多いと思うがそれは人によるから置いておくが、味方を起こしてる間は本来殴れる時間があったわけだし無駄
- [#ao98] 食らうほうが悪いさんは何の話をしてらっしゃるの…?本題そこじゃなさすぎるでしょ
2026-06-04 (木) 01:44:15 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]
- [#bnin] この手の掲示板だと自分の主張が先行し過ぎて文章読んでくれないもしくはまともに理解しない人がいるからね
運悪く消し飛ばされた復も浮かばれませんわ2026-06-04 (木) 02:21:08 [ID:m-bvdc-d373-epvk]
- [#bnin] この手の掲示板だと自分の主張が先行し過ぎて文章読んでくれないもしくはまともに理解しない人がいるからね
- [#7uct] 深度浅いなら控えてほしいけど、深度5なら攻撃チャンス
2026-06-04 (木) 07:14:31 [ID:m-3zaw-f61e-61mz]
- [#10us] あんなん食らうほうが悪い
- [#dckm] 野良でマッチした人の名前がナリタブライアンで競馬好きなのかなってよく見たらナリタ無頼漢だった
(鉄の目が)ズキュンドキュンするのか2026-06-03 (水) 23:13:42 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#csoq] ストラゲス君目の前で二連大爆破のモーション始めたのに
遠く行って爆破するのズルすぎて笑った
最大カット誰も出なかったマッチだったから全員消し飛んで敗北です...2026-06-03 (水) 23:22:01 [ID:m-1fyo-6f28-okqm] - [#4hbc] 瓦礫ノクラテオまた来たからとっとと西側から離れて少しでもファームしようってピン指したのに何も知らないのか2人とも北西の拠点やり始めた挙句飛竜やらツリーガード集まっててフィールドボスはまともに出来ず案の定ファーム不十分だし熊相手に初手アーツレディのせいで片方雨の外から固定砲台化するし無理だよこんなん
2026-06-03 (水) 23:36:04 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#c0z2] 瓦礫ノクラテオの北西の赤ボスは死儀礼とか飛竜とかローレッタとか面倒なやつが多かった記憶があるし、旨みが…
2026-06-03 (水) 23:51:57 [ID:m-84r4-8a58-e3yy]
- [#c0z2] 瓦礫ノクラテオの北西の赤ボスは死儀礼とか飛竜とかローレッタとか面倒なやつが多かった記憶があるし、旨みが…
- [#edvd] 今はあんまり見ないけど、獣ナーフされたらたぶん雷槍流行るよな。獣爪に比べたら色々足りないとはいえ、そこそこの祈祷が特化出来て、初期祈祷に設定出来るだけで強い。魔術も夜のつぶてが夜の彗星だったら、みんな夜特化使ってると思う。
2026-06-03 (水) 23:51:14 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#7jvt] 火よ!もDPSと燃費がトップクラスだし使っててヤバいと思う
相性悪い相手がいるとはいえ実質初期から持てる速剣だし2026-06-04 (木) 00:05:55 [ID:p-3zj8-a649-cy37]- [#9nbw] さすがに火よ!が実質速剣は過大評価すぎる
2026-06-04 (木) 00:21:48 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#1k4f] 味方がどんどん乙って瓦礫第一形態残り3割と第二形態後半の4割実質1人で削ったの自慢してもいいだろこれ……
何回も飛んできたせいで苦手だった縦方向の4連爆発回避タイミング体で覚えたし悪いことばかりじゃないんだけど2026-06-04 (木) 00:26:22 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#ejst] 枝ミスぅ!!!
2026-06-04 (木) 00:26:46 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#2u8v] それもそうか、いいとこ劣化速剣だな
2026-06-04 (木) 00:30:26 [ID:p-3zj8-a649-cy37]
- [#15io] 多分火付けと勘違いしてる可能性
2026-06-04 (木) 06:43:34 [ID:p-4ua2-4cf1-8kq4]
- [#9nbw] さすがに火よ!が実質速剣は過大評価すぎる
- [#7jvt] 火よ!もDPSと燃費がトップクラスだし使っててヤバいと思う
- [#73tu] リゲイン積み無頼漢でタメカット40%32%と被ダメカット36%持って戦ってるときは、こんなことが許されていいのだろうか?ってちょっと思いながら戦ってる
2026-06-03 (水) 23:52:56 [ID:p-2k5c-ea39-crbe]
- [#9v90] 遂に俺の壺特化が火炎壺1個で913ダメージに到達!
敵倒アーツもポーチも積んでないから実戦で使う事は無いけどね2026-06-03 (水) 23:55:46 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#9r80] 延焼無しでそれならやばいな
敵倒アーツは必須だが実はポーチそこまで要らん
冷気血の刃の方が大事2026-06-04 (木) 00:00:35 [ID:m-e2oj-d373-epvk]- [#83r3] 延焼無し
俺は色んな壺を持ち歩いていざという時に使い分けたいからポーチは欲しい 死儀礼に聖水壺ぶん投げると3割くらい消し飛んで爽快だし、様々な効果が飛び交うとプロの壺師って感じになれる2026-06-04 (木) 00:13:54 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#83r3] 延焼無し
- [#9r80] 延焼無しでそれならやばいな
- [#9pkt] 自信満々のオリマーほどクソ下手な現象ってもう名前ついてましたっけ??
2026-06-04 (木) 00:02:40 [ID:m-d0a8-962a-61mz]
- [#ebig] さっきのマッチならすまん
2026-06-04 (木) 00:06:48 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#8jjh] 逆に自信なさげなオリマーってどんなんだよ
2026-06-04 (木) 01:11:50 [ID:m-4pjf-f73e-61mz]
- [#33pd] 今自分の悪口言った??オリマーは手癖でやってるだけだね。そして序盤は雑に死ぬこと多い(単純に下手) 夜ボスと夜の王では死なないようにしてるからユルシテ
2026-06-04 (木) 04:58:41 [ID:m-cxzd-5c81-61mz]
- [#ebig] さっきのマッチならすまん
- [#79sa] ナメレスがエンチャする時に背中側の安置付近で立ってたら急に向き変えて自分側に突っ込んできたんだけどこんな挙動あったっけ?
直撃の方の判定貰って避けれんかったわ2026-06-04 (木) 00:05:37 [ID:p-4e3j-24c4-8kq4] - [#5ndx] 火力上振れで虚無マッチとか言ってる奴らはどうせ深度5でしょ?
3まで降りてこいよ、そんな奴滅多にいないから。
深度3、4で虚無とか言ってるならさっさと上行って。2026-06-04 (木) 00:05:51 [ID:m-h0ps-bcfd-3i9k]- [#99rn] 深度3、4位の味方が楽しいんだけど深度5に戻ると敵のHPの差で調子が狂うから俺だけ深度5の状態にして欲しい
2026-06-04 (木) 00:21:09 [ID:m-bwd6-24c4-9mbk]
- [#2uzv] これわかる。深度3のデータでやった後に深度5のデータに戻すと最初めっちゃ床舐めてしまう。
深度3はぐだぐだになりながらクリアするのは楽しいけど、付帯融通し合うようなイチャイチャはちょっと少なくて寂しい。2026-06-04 (木) 00:33:29 [ID:p-dnml-8a58-3m6c]
- [#2uzv] これわかる。深度3のデータでやった後に深度5のデータに戻すと最初めっちゃ床舐めてしまう。
- [#99rn] 深度3、4位の味方が楽しいんだけど深度5に戻ると敵のHPの差で調子が狂うから俺だけ深度5の状態にして欲しい
- [#5oyl] 誰も封牢付けてないのに何故か封牢全制覇の勢いで回り続ける味方二人で草
まぁ二人とも特化ビルドで持ち込みと早々に引いたので火力過多だったから問題は無いんだけども2026-06-04 (木) 00:15:50 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#69py] やっぱりマリスはハルハルお兄ちゃん最適やな
深度5で常夜マリス来たけどスルスル溶けていった2026-06-04 (木) 00:25:16 [ID:m-a51l-6f28-61mz] - [#9pfh] 短剣レディ好きなのにコントローラーのR1がガバくなったせいで封印せざるを得ず、つらい
2026-06-04 (木) 00:26:39 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#4898] ボタン押下数が他の何倍もあるからコントローラーの劣化早くなるの狂いそう
2026-06-04 (木) 00:28:18 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#cmi8] 無頼漢使ってるとR2が壊れそう
2026-06-04 (木) 00:29:08 [ID:m-c83a-dedf-dyv4]
- [#4898] ボタン押下数が他の何倍もあるからコントローラーの劣化早くなるの狂いそう
- [#cipn] 今日7回出撃して通常エデレ、常夜犬、旗手、地図不明旗手、瓦礫ノクラテオ、瓦礫ノクラテオ、地図不明瓦礫なのいつもより偏りがひどくてつれえわ
最後の瓦礫は北東開始北東収縮で教会が西側に集中してたみたいで南湖の1個しか聖杯取れなかったし、もう少し手心ってもんを2026-06-04 (木) 00:30:39 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#7b1r] なんて偏りよう…
来たら発狂する自信がある2026-06-04 (木) 00:46:28 [ID:m-29bu-8a58-e3yy]
- [#7b1r] なんて偏りよう…
- [#b1tc] 狂い火特化復讐者でカリゴ挑んだらユニーク狂い火聖印に火よ降り注げが付いててこれなら巨人火特化の方でくれば良かったなと思ってしまった。
2026-06-04 (木) 00:42:00 [ID:m-77ww-ea39-5q82]
- [#dvoy] 夜の侵入者/塊の重力石、投擲ナイフ強化/夜の侵入者、夜の侵入者/落雷……うーん夜侵入出るのは良いんだけどネタみたいなやつばっかりだ……。
そして唯一出たまともなやつの鉄の目弱点延長/夜の侵入者/技量+3(緑)、君は惜しい、とても惜しい、今からでもスキル+1に変わってくれませんか……?2026-06-04 (木) 00:52:42 [ID:p-dnml-8a58-3m6c] - [#3kwy] ナメレスに竜餐復は流石に意味わからん
しかも、初期竜炎はあったけど、竜餐3積みだし4番目に大曲剣出やすいついてるし
もう1人の近接復も特大剣ビルドのせいで全然攻撃してないし こんなんばっかで萎える2026-06-04 (木) 00:52:57 [ID:m-8fhn-24c4-61mz] - [#7mk9] ふとやりたくなって半年振りに帰ってきたんだけど、襲撃犬とか常夜ハルモニアのセオリーの認識とかって変わった?相変わらず犬は近接3人構成ですらスルーだったけど・・・
2026-06-04 (木) 00:59:42 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#8fkq] 物理12キャラで序盤拾った獣爪を使ってみたけど復讐者じゃなくても強いなこれ…コウモリとかミラフラみたいな雑魚散らしに便利
2026-06-04 (木) 01:06:54 [ID:m-9aj6-6f28-f53i]
- [#1ltl] うーん、やっぱり一番大事なのはメンタルだな
失敗したらどうしようと思ってると三乙したりするが、自信持って挑むと乙無しどころかほぼ被弾なしで行けたりする
これはゲームに限った話でもないかも知れん2026-06-04 (木) 01:07:14 [ID:m-4pjf-f73e-61mz] - [#gvr0] 大つぶてが威力 消費 詠唱 連射 射程 弾速を総合的に見ると最強だという気がする
しろがねの杖の初期魔法は大つぶてにしてほしかった2026-06-04 (木) 01:19:12 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#5oxn] もうちょっと固定魔法散らしてほしかったねぇ
2026-06-04 (木) 01:22:12 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#44rd] ゲルミア杖あるのに溶岩魔術強化が無い
死王子杖があるのに死の魔術強化がない
後者はともかくここら辺もうちょいどうにかしてくれ
茨とか石掘りとか誰得なんだよ2026-06-04 (木) 02:29:25 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#44rd] ゲルミア杖あるのに溶岩魔術強化が無い
- [#5oxn] もうちょっと固定魔法散らしてほしかったねぇ
- [#deix] 質問なのですが最近、深き夜でも封牢巡りが流行っているのでしょうか?やたらと封牢に行きたがる人を見かけるので…
2026-06-04 (木) 01:24:15 [ID:m-clu6-ea23-e3yy]
- [#xjti] 流行ってますよ!最新の流行です!
2026-06-04 (木) 01:27:09 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#byif] 悲しいことに流行ってますね!悲しいことにね(重要)
2026-06-04 (木) 01:37:23 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]
- [#75xl] バカの間で流行っているバカ発見器です
2026-06-04 (木) 03:02:14 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#avfv] 封牢バフ積んで無い人が単独行動で開封して乙るくらいには流行ってる
2026-06-04 (木) 09:31:05 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#xjti] 流行ってますよ!最新の流行です!
- [#3iy4] 深度5カンスト帯ボス不明にて完全耐久守護者(ステ変もガーカンも物理攻撃も無し)きたが、相手が常夜ハルモニアで普通にダメだった…
クラゲ盾構えてたから普通にガードブレイクされてるし、狙われは隠者が持ってたが、巻き込まれてるのかバームクーヘン量産だし…
少し離れて、こちらが自分の分処理した後、サポートに回るか悩んだら、位置取りミスったらしく別方向から2体同時(中央で待機してた?)に来られて1乙
そこから2人とも何もできずにダウン
自分が蘇生と火力がんばってた分、自分が1乙しただけで終わるのつらい…2026-06-04 (木) 01:32:48 [ID:m-a51l-6f28-61mz]- [#2obg] 不明で守護者出すなら耐久型とガーカン型はあかんわ……
クラゲ盾だからガードブレイクされるの理屈はちょっと分かんないけど、お気の毒&お疲れ様でした2026-06-04 (木) 01:47:28 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#2obg] 不明で守護者出すなら耐久型とガーカン型はあかんわ……
- [#eii3] 通常ハルモニアで爪パリィして練習して遊んでたら味方が唐突に同時落ちしたときの緊張感
2026-06-04 (木) 01:35:01 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#cuns] 鳥初心者ほど耐久型にしがち
だから唯でさえ悪い耐久鳥の印象が更に悪くなってるんだろうな
野良で来た完全耐久鳥はそもそも守護者としての動き方がまだ覚束ない様子だった
レート無しで深きの練習できるモードがあれば良いのにね2026-06-04 (木) 01:59:45 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#8qro] 耐久型そのものは別にダメとは思ってないので悪しからず
2026-06-04 (木) 02:02:30 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#8qro] 耐久型そのものは別にダメとは思ってないので悪しからず
- [#56u7] いやー今の深度5すげーな
百足デーモンでダブルドーナツできたぞ2026-06-04 (木) 02:04:17 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#f051] 最近そういうの増えたなと思うと同時に、実装当時の深度5の緊張感が今あるかって言われるとないな
2026-06-04 (木) 02:12:46 [ID:p-9iv6-ea39-8kq4]
- [#enle] 手探り状態かつ激ショボ遺物でも勝ち上がれた初期深度5民とセオリーも開拓され強ビルドに頼ってやっとってのが大半の現深度5民とでは比べるだけ無駄ってもん
2026-06-04 (木) 03:11:06 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#enle] 手探り状態かつ激ショボ遺物でも勝ち上がれた初期深度5民とセオリーも開拓され強ビルドに頼ってやっとってのが大半の現深度5民とでは比べるだけ無駄ってもん
- [#9mu2] なんか前座のボスで多いよね、大体、耐久盛ってないしPCから移住してきてるんかな
2026-06-04 (木) 08:08:20 [ID:m-cg1r-8fb4-dvuh]
- [#f051] 最近そういうの増えたなと思うと同時に、実装当時の深度5の緊張感が今あるかって言われるとないな
- [#bd3i] 一段目ビルド、あらゆる近接キャラのあらゆるビルド中でダントツで敷居が低いんじゃないかってくらい扱いやすい&普通に強くて良いな…
敵の動きも見やすいから事故ることも無いし2026-06-04 (木) 02:07:04 [ID:p-1964-24c4-8kq4] - [#31h4] 結局通常ハルモニアが一番嫌いだわ
強いというよりストレス溜まって本当に良くない2026-06-04 (木) 02:11:20 [ID:m-9mkz-bcfd-3mxe]- [#4m61] 倒そうとしてワープで逃げられるのほんと腹立つ
2026-06-04 (木) 08:13:32 [ID:p-2f7i-cdee-8kq4]
- [#4m61] 倒そうとしてワープで逃げられるのほんと腹立つ
- [#97w1] ちょいちょいやってるボスは慣れてきて成長してるなと思う半面、たまにやるボスとか引くと慣れてないキャラとはいえ無様に4乙とかかましてしまうと、経験が足りないなと痛感する
深き夜ってこれ以上の修羅ってマジですか…2026-06-04 (木) 02:21:55 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#9wer] いうて深度3までなら大きく変わらないからやられながら覚えれば良いんでね
2026-06-04 (木) 02:37:34 [ID:m-bvdc-d373-epvk]
- [#9wer] いうて深度3までなら大きく変わらないからやられながら覚えれば良いんでね
- [#bl0v] 封牢やる時間でもっと美味しい潜在出す敵倒せるんだから道中にあってかつ20秒で倒せる位じゃないとやりたくない
なんなら遺物に付けてない人でも開けるの増えてきてて困るわ2026-06-04 (木) 02:23:56 [ID:m-9b6x-8fb4-pec0] - [#9rc8] グノ標的で巨人火復出すのやめてくれんかな
火をくらえ引けてないしデーモン2種や土竜や竜ツリがダルくなりがち2026-06-04 (木) 02:55:59 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#b5nz] 封牢ツアーするやつってマジで頭おかしいのしかいないな
全部ブロックしとこ2026-06-04 (木) 02:57:39 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#bhfz] 今のところファンメ送ってくる奴全て封牢キチで笑う
2026-06-04 (木) 10:43:54 [ID:m-ylwg-ea23-e3yy]
- [#bhfz] 今のところファンメ送ってくる奴全て封牢キチで笑う
- [#8wu0] 筋力遺物無いのに獣爪捨てて両手持ち付帯集めて特大ブンブンしてるクソ復おったわ
通常ハルモニアでまだマシだったとはいえ3乙した上に終わってもふてくされてて動かないとか極まってる
PVPVEはもう始まってるわけよ2026-06-04 (木) 03:28:00 [ID:m-23g1-d373-epvk] - [#4jyg] 二日目にリムベルド大横断を敢行して災域に半日使う連中も珍しくないし、封牢ツアーくらいじゃ今さら俺の心は折れないよ。
2026-06-04 (木) 03:41:57 [ID:m-4klg-80cf-61mz]
- [#99kd] 石鍵4本…使うことなく終わったなぁ…(お試しハルハル鉄の目)
2026-06-04 (木) 04:07:14 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#91d8] 学者が単独行動始めてから足並みズレてみんな調子狂ってておもろい
踊り子に惨殺された2026-06-04 (木) 04:25:59 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#6amu] 湖沼行き始めたら単独行動だと即見切りつけて行くべきところにピン刺すべきだなこりゃ
ルーンなんて中央砦でこと足りると思うけどそんなに集めてどうするんですかね2026-06-04 (木) 04:36:11 [ID:p-1lfh-0465-crbe]
- [#6amu] 湖沼行き始めたら単独行動だと即見切りつけて行くべきところにピン刺すべきだなこりゃ
- [#a7ne] カンスト帯を堪能してたワイ。操作ミスで深度4に落ちる。
いやホント、手慣れた手付きのようにパパパっと深度下げちゃって訳わからん。円卓前で出撃時ボタンが△で、深度下げるボタンも△だから2回押しちゃったか?とは言えイエス・ノーのクッションもぶち抜いたの何なの……。2026-06-04 (木) 05:03:57 [ID:m-9js9-a649-61mz] - [#8sxv] 通常ハルモニア戦。まぁせっかくパリィ盾持ってきたしな…とパリィ可能攻撃を待つも、そういう時に限って槍生やしばっかりで倒すのが遅くなる
いや…違うんすよ味方さん…別にパリィが下手って訳じゃなくて…2026-06-04 (木) 05:34:41 [ID:m-51jz-814b-61mz]- [#e5wt] 下手にパリィ狙うより普通に殴ったほうがはやいのはあるある。でも練習しないと上達しないしぃ
2026-06-04 (木) 08:02:00 [ID:m-eq5l-bcfd-682y]
- [#e5wt] 下手にパリィ狙うより普通に殴ったほうがはやいのはあるある。でも練習しないと上達しないしぃ
- [#ecvj] 深度5モーグに溶岩刀振り回すハルハルレディがいて本当にこんわく。危険な場所で遊ぶ子供をや危険運転を見た後の、こいつ大丈夫か?、という不満や怒りじゃなくてマジで困惑とか恐怖。サイス出なかったからって怖いよ…本当に…、いや鎌出やすいつけてるのもまずあれなんですがね
2026-06-04 (木) 06:38:31 [ID:m-af58-ea39-e3yy]
- [#f4p9] 鉄の目なのにHPが1700を超える怪奇現象が起きた
2026-06-04 (木) 07:03:37 [ID:m-61ws-cdee-epvk]
- [#d8c2] HPが2100くらいのおデブ復ちゃんにならなったことある。
2026-06-04 (木) 07:11:56 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#5crq] ヌッ!
2026-06-04 (木) 08:01:33 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#5crq] ヌッ!
- [#8i1y] 浅きエデレ守護者で腐れ森に大盾HPも積んで3200位になった事がある
2026-06-04 (木) 07:19:02 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#1ekx] 隠者アーツ込みHP1800
低みの見物2026-06-04 (木) 09:57:17 [ID:m-5c2z-3e73-61mz]
- [#d8c2] HPが2100くらいのおデブ復ちゃんにならなったことある。
- [#5lf5] せっかく台風がくれた休日だったのに、俺は結局何もできなかった…。この忌々しきナイトレインは人の生き方を歪めてしまう
2026-06-04 (木) 07:21:27 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#384k] 果てなき夜渡り 戦い続けるのだ 己の存在が擦り切れる その時まで
というのは冗談で、ナイトレインやり過ぎて学校・仕事を辞めてしまったとか、家庭が崩壊した、とかでもない限り大丈夫でしょ
やるべきだと思ってることも実はそんなに重要じゃないからナイトレインに取って代わられてるわけで2026-06-04 (木) 08:09:19 [ID:m-5aml-5a8a-e3yy]
- [#384k] 果てなき夜渡り 戦い続けるのだ 己の存在が擦り切れる その時まで
- [#e0o0] 突然コントローラーの操作が効かなくなるようになった。一回消して復帰すると直るんだけど。それとは別にマイクが使えなくなったみたいな表示も頻繁に出る。これもしかして、コントローラーじゃなくて、本体が原因?
2026-06-04 (木) 07:30:58 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#1yyg] 頻繁に接続状況が変わるならケーブルの劣化の可能性もあるよ。
コントローラー買い替えとか本体修理よりもだいぶ安価に確かめられるからまずケーブル買ってみそ2026-06-04 (木) 08:57:42 [ID:p-cw4t-24c4-8kq4]
- [#1yyg] 頻繁に接続状況が変わるならケーブルの劣化の可能性もあるよ。
- [#cup7] ここの掲示板の内容は疑ってた。流石にピンキリ激しすぎるやろwと。深度5に到達して自分が間違ってた事に気付かされた
まさかバトルタワーに突撃してくとは思わなかったわ。Lv12で旗モニア相手するとか上がりたての自分には無理です(普通に負けた)。
代わりに次の試合の不明からの常夜リブラには野良さんが狙われ配ってくれたおかげで無事勝ちましたが。みんなで狂喜乱舞してましたよ、ええ2026-06-04 (木) 07:39:24 [ID:m-1exq-8a58-61mz]- [#4kzp] 15が当たり前になってから感覚バグってるけど、12から先って、あんまステータス伸びないし12有れば十分だと思う(12で勝てなかったら15でも厳しい)。
バトルタワーはなぁ…。最近はめっきり行かなくなった。みんなメイン武器と付帯決まってレベルも十分なら行っても良いんだけど、深き大空洞でそんな事ほとんどない。2026-06-04 (木) 07:46:28 [ID:m-9oc0-79a0-743w]- [#1uoe] 最大HP上昇積んでると結構変わるからレベル15あるに越したことないわ
よほど宝箱漁りに集中でもしない限り15は行くし行かないってことはレベリング上手くいってないし12はもはや事故ってる2026-06-04 (木) 08:00:13 [ID:m-51xq-5ac3-37rq] - [#46cm] 近接なら12→15でHP120上がるから割とデカイ
2026-06-04 (木) 08:12:43 [ID:m-9jzi-6f28-61mz]
- [#djpp] レベルは12でいいかもしれんけど、最終レベル12程度のファームなら潜在や付帯の入手数も相応に少ないんで弱くなりやすいんだよね。
2026-06-04 (木) 08:32:32 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#1uoe] 最大HP上昇積んでると結構変わるからレベル15あるに越したことないわ
- [#9xsh] 災難だったね。バトルドーム突撃後のLv12旗モニア相手は超!エキサイティン!!だっただろうね。バトルタワーは特化術師がいるなら行く事あるけど基本行かないねぇ
2026-06-04 (木) 07:56:15 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#4kzp] 15が当たり前になってから感覚バグってるけど、12から先って、あんまステータス伸びないし12有れば十分だと思う(12で勝てなかったら15でも厳しい)。
- [#df9d] なんでみんなそんなに目当ての効果(追跡者ならクロー出血とか)と物理4のセット裏に揃えてるんだ。深き夜だけで300時間はやってるけど揃うどころか1つもないんだが💢
2026-06-04 (木) 08:05:08 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#nik9] 裏にまともなHP上昇無くてマリスが手放せない
2026-06-04 (木) 08:06:54 [ID:m-eq5l-bcfd-682y]
- [#7bo5] 裏のHP上昇ってちょっと頼りないんだよな
結局、裏で盛ってもマリス付けがち2026-06-04 (木) 08:45:27 [ID:m-2ovv-ed23-61mz]
- [#7bo5] 裏のHP上昇ってちょっと頼りないんだよな
- [#8row] 750時間やっても神遺物は片手で数えられるくらいしかないのに300時間で揃うと思ってる方がどうかしてるってレベルだから気長にやった方が良いよ
ぶっちゃけ火力も耐久もハルハルマリスか店売り遺物で十分賄えるしね2026-06-04 (木) 08:35:10 [ID:m-2ovv-ed23-61mz] - [#9c1j] 深きに4桁出撃してる配信者でさえ物攻最大HPセット遺物が無いからな
2026-06-04 (木) 08:50:45 [ID:m-51xq-5ac3-37rq]
- [#8ogg] 物攻+4、最大HP、凍傷が一つの遺物に付いてて「うっほ〜!」って気持ちになったけど、デメリットが持続減少とかルーン取得減少とかで嫌になっちゃいますね。
2026-06-04 (木) 10:02:08 [ID:m-bcqh-9fb8-e3yy]
- [#4be1] ルーン減は1つならギリ許容出来る、いうて初期キャンプぐらいでしか気にならないからヘーキヘーキ()
2026-06-04 (木) 11:03:34 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]
- [#4be1] ルーン減は1つならギリ許容出来る、いうて初期キャンプぐらいでしか気にならないからヘーキヘーキ()
- [#nik9] 裏にまともなHP上昇無くてマリスが手放せない
- [#8w5p] ぬくもり石って強化された学者以外でも救助ゲージに影響ある?おきながら殴ってくれる人がいたけど自分の回復用だったのかな
2026-06-04 (木) 08:05:12 [ID:m-eq5l-bcfd-682y]
- [#50kv] ないね。おっしゃる通り自分の回復のためか、起こした相手にそのままぽかぽかしてもらうくらいかと
2026-06-04 (木) 08:39:41 [ID:m-2nzy-24c4-61mz]
- [#2gcn] ないのか…残念。蘇生でそのまま回復できるのは確かにありがたいし真似してみるか
2026-06-04 (木) 12:28:45 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#2gcn] ないのか…残念。蘇生でそのまま回復できるのは確かにありがたいし真似してみるか
- [#50kv] ないね。おっしゃる通り自分の回復のためか、起こした相手にそのままぽかぽかしてもらうくらいかと
- [#6qxl] 目の敵にされてる封牢マン見たことがないので幻だと思っている
2026-06-04 (木) 08:19:51 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#54ql] 俺も無い 遺物付けてる行きたがる人はあるけどそれを最優先するようなのは見た事ない
2026-06-04 (木) 08:29:09 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#2hgz] Twitterで封牢が話題になった直後はちらほら見かけたけど最近あまり見なくなった。やっぱりみんな野良での封牢ツアーはカスって気付いたのでは?
2026-06-04 (木) 08:34:25 [ID:p-cu10-8a58-3m6c]
- [#26rx] 2人でピン刺した強敵と戦ってる最中に、遅れてきて合流せずに近くの封牢開けて乙したり、単独行動で開封して乙する人もいましたよ。封牢バフを誰も、本人すらも持ってないのにね?
2026-06-04 (木) 09:34:45 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#54ql] 俺も無い 遺物付けてる行きたがる人はあるけどそれを最優先するようなのは見た事ない
- [#f0h3] 封牢遺物ないなら封牢行きたくない←わかる
封牢遺物あっても付帯の方が大事だから封牢行きたくない←わかる
封牢ツアー面白くないから封牢行きたくない←まあわかる
封牢遺物持ちの味方がいたら鍵はこっそり捨てる←分からない2026-06-04 (木) 08:20:11 [ID:m-704s-6f28-e3yy]- [#ebl3] ツアーどころか単独で鍵拾いに行ってゴーレム大教会2Fのコウモリで乙ってたり兵士小砦の兵士長で乙ってたりで拾うことさえできずにファーム乱してくるのもいるのがなぁ…
2026-06-04 (木) 08:45:37 [ID:p-4t7x-d1a3-8kq4]
- [#8m9h] 大教会2Fに鍵箱があるのはラッパ雪だるまだっけ 間違えたかも
2026-06-04 (木) 08:48:20 [ID:p-4t7x-d1a3-8kq4]
- [#8m9h] 大教会2Fに鍵箱があるのはラッパ雪だるまだっけ 間違えたかも
- [#c2fx] むしろ最近誰も鍵拾ってなくない? 一応おみくじ感覚で拾えた時は開けてるけど、滅多に処理しないわ
2026-06-04 (木) 08:46:59 [ID:m-duzf-5c81-61mz]
- [#dno5] 「面白くないから」ではなく「ファームが乱れるから」なのよ
だからそういう奴には鍵も渡したくないということ2026-06-04 (木) 08:48:39 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#ebl3] ツアーどころか単独で鍵拾いに行ってゴーレム大教会2Fのコウモリで乙ってたり兵士小砦の兵士長で乙ってたりで拾うことさえできずにファーム乱してくるのもいるのがなぁ…
- [#1uiw] 復の獣火力で快適ファームに慣れると、復隠鉄なしでガン盾守と防御寄り構成の人がいるパターンだと滅茶苦茶ファーム遅いな。連勝途切れるのだいたいこのパターン。自分が復出すしかないんだが、復はもう飽きたんよな。
2026-06-04 (木) 08:44:39 [ID:m-duzf-5c81-61mz]
- [#5jrn] 獣爪無いと勝てないってことでワロタ
2026-06-04 (木) 09:18:20 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#3903] 脳死特化で溶かしすぎてPSが…
2026-06-04 (木) 09:48:55 [ID:p-a1ru-0465-3m6c]
- [#9f4v] DLC来る前はその環境で連勝してたんだよな
2026-06-04 (木) 09:57:21 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#86ik] 獣爪とかいう超高性能補助輪が無いと難しいよね
うんうんわかるわかる~2026-06-04 (木) 10:06:19 [ID:p-8iue-d373-8kq4]
- [#5jrn] 獣爪無いと勝てないってことでワロタ
- [#xej6] 深層遺物は表層遺物と同時に使用できて、それでいて表層遺物より倍率が高く、ステ変や強力な固有効果も得られる。
そこに変異体・ユニーク武器が入手できることも加味して考えると、
深度1~3程度なら案外通常夜の方が難しいのではないかとふと考えた2026-06-04 (木) 08:47:38 [ID:p-14re-6f28-crbe] - [#3jzf] 信託の使者のブラえっち過ぎ
2026-06-04 (木) 08:49:25 [ID:m-beif-cac4-61mz]
- [#c3hg] ハルハルレディがラダーン弓の戦技で常夜グノスター瞬殺してて笑っちゃった
ステータス補正とは……2026-06-04 (木) 08:51:24 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]- [#1ofv] ほう、そう言うのもあるのか
2026-06-04 (木) 09:49:18 [ID:m-5c2z-3e73-61mz]
- [#1ofv] ほう、そう言うのもあるのか
- [#4rx9] 旗手モニアで狙われ1の時に救援のつもりなのか味方二人して俺をタゲってる個体にちょっかい出すのやめてくれ~
せっかく離れてるのにタゲ散るわ下手したら乱戦になるわで危なすぎる2026-06-04 (木) 08:54:12 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d] - [#4a2b] 戦技変更可の武器が派生してる時の補正値ってどっかで検証してたりしないかな
近接組で使うと露骨に攻撃力下がりすぎてずっと気になってる2026-06-04 (木) 08:54:35 [ID:m-2ipg-6fdb-5q82]- [#9rot] 補正値というより物理強化の恩恵が半減するからシンプルに弱いだけ
2026-06-04 (木) 09:47:27 [ID:p-a1ru-0465-3m6c]
- [#8avs] 物理盛りだと恩恵低いのは知ってるんだけど、物理盛ってない浅き夜でも属性派生してると低くなりすぎじゃね?ってなる
2026-06-04 (木) 09:56:25 [ID:m-e7l2-a29a-5q82]
- [#ay9k] 確か属性が武器の基礎攻撃力の半分を占めてて、ナイトレインにおいて筋技では属性分に補正乗せらんねえとかなんとか
魔力は知力、炎聖は信仰、雷は…分かりません2026-06-04 (木) 11:01:16 [ID:m-2ehg-24c4-61mz] - [#ae8j] 炎は筋力、雷は技量だと思ってたわ…
2026-06-04 (木) 11:03:44 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#8avs] 物理盛りだと恩恵低いのは知ってるんだけど、物理盛ってない浅き夜でも属性派生してると低くなりすぎじゃね?ってなる
- [#1hdc] 属性派生のときって、
炎→筋力、雷→技量、魔力→知力、聖→信仰
のそれぞれに僅かに補正が追加されるんじゃないっけ
それで、図録の補正と追加された補正を踏まえた表示攻撃力が計算されて、それを1:1(物理:属性)に割り振られるっていう仕組みだった気がする。
だから筋技で属性分も伸びるけど、付帯とか遺物の強化が大体どっちかにしか対応してないせいで若干非効率になるっていう...2026-06-04 (木) 12:35:06 [ID:m-dddp-8a58-61mz]
- [#9rot] 補正値というより物理強化の恩恵が半減するからシンプルに弱いだけ
- [#cdji] リブラに狂い火特化で出すの楽しすぎる
リブラも罪人も発狂して溶けていく
出なかった時?
唯一出た火属性祈祷の火よ迸れで頑張りましたよ
みんなも下振れ対策に火属性強化、祈祷強化は付けようね!(1勝1敗)2026-06-04 (木) 09:03:21 [ID:m-4z1a-a649-61mz] - [#9qu9] 久々にやったら操作を身体が覚えていた
知らないうちに強化されてたんだ2026-06-04 (木) 09:23:04 [ID:p-10ql-9dad-crbe] - [#7yu7] 封牢は国内マッチングだとやっぱり人気がない。海外の人はわりとよく行く。というか封牢行かないとほぼ時間余るから程良いタイミングで開けてるけど、ルートとかちゃんと良ければみんな付き合ってくれるんだよな
2026-06-04 (木) 09:29:37 [ID:m-3yio-6f28-8rkb]
- [#71qu] 国内でもルート上にある封蝋ならピン刺せばちゃんと付き合ってくれるよ
2026-06-04 (木) 09:33:48 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#5jet] 無理ないルートにあってかつ取捨がちゃんと出来るなら別に構わないんだけど、そもそもその判断が出来る奴は封牢を開けないっていう
2026-06-04 (木) 11:06:45 [ID:p-94jb-d541-8kq4]
- [#71qu] 国内でもルート上にある封蝋ならピン刺せばちゃんと付き合ってくれるよ
- [#3o1t] 狙われ2つある旗モニアで、復讐者と追跡者が群れの中突っ込んで行ったから事故防止で距離離して見てたけど、一緒に突っ込むべきだったかなぁ
上手く行きゃ速いんだろうけど不安2026-06-04 (木) 09:30:57 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#3p80] 封牢キャン界隈
2026-06-04 (木) 09:35:02 [ID:m-beif-cac4-61mz]
- [#5v8m] せっけん
2026-06-04 (木) 09:47:10 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#5v8m] せっけん
- [#dpkn] 学者使用時の常夜リブラで味方がWバームかつ狙われ無しかつ遠距離武器無しだったらほぼ詰みかな?1回目は石とアーツ活用で死ぬ気で起こしたけど2回目は石も枯渇してどうにもならんかった
2026-06-04 (木) 09:35:03 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#ajnl] 状態異常武器持ってたらワンチャンぐらいかなぁ…そんでもだいぶキツいけど
2026-06-04 (木) 09:37:17 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#6o6c] 蟻棘もってたし腐敗狙いで粘れたか
ありがとう2026-06-04 (木) 09:48:04 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#6o6c] 蟻棘もってたし腐敗狙いで粘れたか
- [#ajnl] 状態異常武器持ってたらワンチャンぐらいかなぁ…そんでもだいぶキツいけど
- [#10xi] 今からでも遅くないから、旗ハルとは別に常夜の王ハルモニアを出さない? 最後の1体が他の6体を吸収して巨大化・正当強化するオンスモ方式にしたら人気出ると思うんですよ。
2026-06-04 (木) 09:37:21 [ID:m-2cvs-535b-boyv]
- [#9ruw] 巨女性癖満たそうとしてる?
2026-06-04 (木) 09:50:19 [ID:m-b6qd-cdee-b45d]
- [#6ivt] ハルちゃんは夜の勢力じゃないんだよ...
でも旗ハルが血塗れ芋虫じゃなくて、リーダーが他を吸収して武器を切り替えながら戦うってのだったらアツかった。2026-06-04 (木) 09:53:58 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#4ymj] 1体倒す事に1スタック攻撃力上昇
最終形態は槍、斧槍、メイスによる同時水鳥乱舞、全方向横縦光波&地上衝撃波
アシュラマンかな?2026-06-04 (木) 09:54:59 [ID:m-5c2z-3e73-61mz] - [#6les] わかりました!フルHPの芋虫形態を実装します!
2026-06-04 (木) 10:17:25 [ID:m-9niz-f61e-61mz]
- [#7lx5] 強ハルモニアは合体して千手観音になると思ってた
2026-06-04 (木) 12:07:53 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#9ruw] 巨女性癖満たそうとしてる?
- [#dh0e] 封牢マン見たことないから見たら感動するかもしれん
このまま絶滅する気がしないでもないけど2026-06-04 (木) 09:45:21 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#8e7w] ここで色々言われてるから遭遇したとき用に封牢つけてるのに見かけないよね
2026-06-04 (木) 10:52:02 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#8e7w] ここで色々言われてるから遭遇したとき用に封牢つけてるのに見かけないよね
- [#1qaf] 毒腐敗が凍傷出血より弱いのおかしく無い?
時間がかかるのに総ダメージも低いって下位互換でしか無いやん ゲーム的に優れてる点がない 別属性だから重ねがけできるとかはおいといて、単一の属性として下位互換2026-06-04 (木) 09:52:14 [ID:m-1xf7-24c4-e3yy]- [#79c5] 毒状態の敵に対する攻撃を強化を拝領するのだ
2026-06-04 (木) 09:58:29 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#a3ca] 凍傷出血は夜ボス夜王でめちゃくちゃな減算補正受けるけど毒腐敗は逆に強くなるし普通に強くね?
2026-06-04 (木) 09:59:25 [ID:p-a1ru-0465-3m6c]
- [#6r2a] 毒スキル付けた鉄の目が居ればマーキングで与ダメ増えるし、通る相手が多い上に長時間持続、遺物の"(状態異常)状態の相手に攻撃力アップ"の効果がなかなか高い上凍傷と違って特定の属性攻撃当てても解除されないから、十分バランス取れてると思う
あと、毒と腐敗は一回入れたら相手がどれだけ動き回って攻撃当てにくかろうが効果が続いていくって強みもある
赤狼とか毒と腐敗よく効くしな2026-06-04 (木) 11:29:07 [ID:p-9oqm-f73e-crbe]
- [#79c5] 毒状態の敵に対する攻撃を強化を拝領するのだ
- [#1995] cafeという単語がナイトレインにおいて伏せ字になるの何故なんだぜ⋯
味方の名前が**** Latteだったけどこの名前にしてる人恐らく他人に見えてない2026-06-04 (木) 09:55:08 [ID:m-9q1a-9fb8-61mz]- [#1tlu] なんかの隠語かね?薬とか
2026-06-04 (木) 10:19:49 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#48kz] どの基準で伏字にしてるのか分かんないよな
スラングまで対応してんのかな?Duck Youとか2026-06-04 (木) 10:29:39 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#a0p7] カフェ…コーヒーだからとか?
2026-06-04 (木) 12:46:13 [ID:p-15wq-9fb8-70zt]
- [#1tlu] なんかの隠語かね?薬とか
- [#a2hs] 3ゲージダウンをドーナツとかバームクーヘン(バウムクーヘン)って呼ぶのはまぁ理解できるんだけどバームって略すのだけは理解できんわ
というかバームって呼ぶと保湿用のくりーむの方がでてこない?2026-06-04 (木) 09:57:43 [ID:m-6s1h-bcfd-bci9]- [#8f9x] バーム=保湿クリームはお姉様力強くないと中々出てこない気がするわよ
2026-06-04 (木) 10:19:24 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#8tps] メンズだと保湿よりも整髪料のイメージ強いわね
2026-06-04 (木) 10:20:40 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#8tps] メンズだと保湿よりも整髪料のイメージ強いわね
- [#3pwz] (笑)を草と言うようになったものよ
2026-06-04 (木) 10:26:36 [ID:m-6uh4-9fb8-cmbq]
- [#78ff] バウムならまだ…?
2026-06-04 (木) 10:59:11 [ID:p-3zjg-a649-8kq4]
- [#880f] バームクーヘンのお店だと〇〇〇バームって名前のとこ多いし・・・
2026-06-04 (木) 11:01:07 [ID:p-9oqm-f73e-crbe]
- [#a3y5] 元のドイツ語でバウム(Baum)は切り株、クーヘン(kuchen)がケーキ。
バームクーヘンの種類として○○バウムと言うなら、スーパーが本来残すべき「マーケット」を略してしまったように変な略し方をしている。でも、3乙ゲージは切り株と言っても違和感ない形してるから、意味的には間違っては無い気もする。。2026-06-04 (木) 11:52:31 [ID:p-4981-6f28-8kq4]- [#8tm1] バームクーヘンの特徴を示しているのがバーム側なら、バームだけ残った方が分かりやすい
携帯電話も携帯側が残ったし、シュークリームもシュー側が残る、プチシューとか2026-06-04 (木) 12:22:02 [ID:m-bi6u-9fb8-61mz]
- [#8tm1] バームクーヘンの特徴を示しているのがバーム側なら、バームだけ残った方が分かりやすい
- [#8f9x] バーム=保湿クリームはお姉様力強くないと中々出てこない気がするわよ
- [#6mvi] 封牢は二人以上持ち込みかもしくは火力職が持ってたら(特に獣爪)なるべく寄るかな
結果ファームが早くなることの方が多いし2026-06-04 (木) 10:00:20 [ID:m-advb-3349-e3yy] - [#1gzs] 昨日野良深度3で敵に近づくとほぼ必ず死ぬ鉄の目と遭遇した
雑魚で死に、拠点ボスで死に、災域で死に、フィールドボスで死に、夜ボスで死に、夜の王で死ぬ
下手とかいう次元を超えてて苛立つよりも恐怖だった2026-06-04 (木) 10:05:28 [ID:m-c0m3-6908-61mz] - [#9s03] リブラに追鉄レディでこれ大丈夫かなと思ったら、案の定遠距離罪人3種盛りで無事defeatした。キャラピックには気をつけよう
2026-06-04 (木) 10:20:19 [ID:m-9hjw-9fc5-61mz]
- [#bo2g] キャラパワーとしては最強格なんだけどな。レディアーツ切ってくれなかったか。
2026-06-04 (木) 11:35:06 [ID:m-884b-bcfd-e3yy]
- [#3z0r] ちなみに常夜想定だと誰選べばいいのかな?いつも迷って執行者かレディにしてしまう
2026-06-04 (木) 12:26:42 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#bo2g] キャラパワーとしては最強格なんだけどな。レディアーツ切ってくれなかったか。
- [#1bea] 誰か浅き通常リブラ手伝ってくれるかな?こんな時間なのもあってマッチしないわ
新キャラで遺物ジャーナル産しかない隠者ですけど助けて⋯2026-06-04 (木) 10:38:10 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]- [#3z1m] ちなみにsteamです、誰かいたら協力板の方に出し直そうと思います
2026-06-04 (木) 10:39:14 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#6lk3] 出撃にキュー入れときますwだれかくるやろ!
2026-06-04 (木) 10:48:52 [ID:p-f1hs-6f28-8kq4]
- [#433z] ありがとう!まじで今2になった!
2026-06-04 (木) 10:49:25 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#9z4j] 乙でしたw優しい世界…
2026-06-04 (木) 11:26:58 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#bi3r] ありがたくて涙が出る!
ガメつく次は浅き通常フルゴール待機します…
あまりここで書き込むと迷惑かな?2026-06-04 (木) 11:28:46 [ID:m-c9gw-cdee-61mz] - [#ewc8] 平日の昼間やし見てる人少なそうだし大丈夫かな…?
2026-06-04 (木) 11:32:49 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#esew] ありがとうございました!浅きの通常はなかなかマッチしないから本当に助かりました!
これ新規入ってきてもマッチしなかったら可哀想だなぁ
今は時間帯が悪いのもあるだろうけども2026-06-04 (木) 12:14:06 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#433z] ありがとう!まじで今2になった!
- [#efuq] 乙でした〜弾き失敗しまくってはずかし…グラは浅瀬でもよくマッチングするけど他だと少ないのかな。たまには練習で浅瀬行くか…
2026-06-04 (木) 12:19:55 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#3z1m] ちなみにsteamです、誰かいたら協力板の方に出し直そうと思います
- [#1n0c] よく言われてるようなデュオやら変な人やらとのマッチングは大体深度4以下とか地域外マッチングとかだろうから、会わない人は会わないんじゃないかなと。実際もう長いこと低深度やったことないからギャップがあるのかもしれん
2026-06-04 (木) 11:00:14 [ID:m-dbs8-6f28-8rkb]
- [#5v3v] 追跡者パリィに憧れてデビューしたものですが、識者教えて。(プレイ時間1800超えたところで遺物はボチボチあります)片ハル運用で、ジャーナル遺物の延焼+フック1+スタミナに、夜侵入についてるのが色々あってどれにしたらいいかなと。追撃、霜踏み、冷気の霧、雷斬、アーツ延焼とあります。ジャーナル外して両ハル、フック1回のままで夜侵入+延焼というのもいいかなと思ってるんですが、ご意見下さい。ついでに裏遺物は敵倒アーツ物理4、敵倒アーツ+1物理4、フック出血物理4で組んでます。
2026-06-04 (木) 11:11:18 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#55sg] 追と学と復以外は3桁プレイしてるけど、かっこいい兄ちゃんのパリィに脳が焼かれてしまってな。オラに知恵を授けてくれ!
2026-06-04 (木) 11:17:15 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#36sg] はっきり言ってスキル+1より優先される遺物はないっすよ。延焼は意見割れるところだけど、勝率9割ならまぁなくても何とかなるって感じ。限りなく100%に近づけるなら必須。火力の出し方はざっくり戦技特化か大剣特化の2つが王道。前者なら炎撃や雷撃斬があると安定感は増す。後者なら追撃や大剣攻撃力など。あと裏の撃破アーツは1つで十分やと思う。代わりに最大HP・物理カット+2あたり積めばワンパン少なくなるのでおすすめ。
2026-06-04 (木) 11:17:53 [ID:m-el9e-af7b-2pws]
- [#5oqf] フック+1了解。夜侵入はそこら考慮しつつ組んでみます。敵倒アーツ→HPにすると物理3か、属攻4になるけどどっちがいいですかね?レア属性多いからどっちもありな気がする。
2026-06-04 (木) 11:35:00 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#1fct] 大剣特化なら物理っすね。初期大剣を大事にしてください。戦技ならどっちでも良いかな。属性+6とかはあれだけど、物理と両立できるならバランス取れると思う。
2026-06-04 (木) 11:44:23 [ID:m-airw-2dd5-2pws]
- [#5oqf] フック+1了解。夜侵入はそこら考慮しつつ組んでみます。敵倒アーツ→HPにすると物理3か、属攻4になるけどどっちがいいですかね?レア属性多いからどっちもありな気がする。
- [#7aqn] 夜侵入+追撃遺物はいいぞぉジョージィ⋯
3周目の深き夜をカンストまで追跡者で走ったけどファームから3日目ボス戦まで追撃に頼りきりだった
追撃は片手に盾持ちながら打てる強力無攻撃手段なのも良い
ハルモニア遺物クビにしてその枠に大剣3つで攻撃力上昇入れるくらい大剣追撃使い込んだよ
2026-06-04 (木) 11:20:59 [ID:m-9q1a-9fb8-61mz]- [#9bb1] 確かに追いかけてすぐ追撃は使い勝手良かったですね。大剣3遺物は全然見てなかったな。。帰宅したら見てみます。
2026-06-04 (木) 11:37:32 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#9bb1] 確かに追いかけてすぐ追撃は使い勝手良かったですね。大剣3遺物は全然見てなかったな。。帰宅したら見てみます。
- [#2xlo] ファーム速度を上げるなら霜踏みか雷撃斬でいいんじゃない
耳飾りはアーツ→スキル2回で放っておけば3乙も蘇生できるのが偉いけど、使う場面があるかは味方次第なので、耳飾り外すならクロー+1の方が便利
追撃は楽しいけど、大剣オンリーだし好みに寄るところが大きいので、クロー+1、延焼より優先度低いです
普通に使うなら片ハル(できれば赤)、耳飾り、夜侵+雷撃斬or霜踏みが手堅いかなって2026-06-04 (木) 11:26:09 [ID:m-e7l2-a29a-5q82]- [#325v] 味方構成によって夜侵入+雷撃斬or霜踏切り替えれるようにして試してみます。
2026-06-04 (木) 11:41:21 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#325v] 味方構成によって夜侵入+雷撃斬or霜踏切り替えれるようにして試してみます。
- [#8nx7] 両ハル執行者で戦技特化は散々遊んだので大剣特化で遊んでみようかな。初期大剣純物だから大事にしないとなぁ。毎回坑道走るか。
2026-06-04 (木) 11:50:17 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#6lw0] 色々意見ありがとう!パリィ決めまくるイカしたお兄ちゃん目指して頑張るよ。
2026-06-04 (木) 13:48:00 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#55sg] 追と学と復以外は3桁プレイしてるけど、かっこいい兄ちゃんのパリィに脳が焼かれてしまってな。オラに知恵を授けてくれ!
- [#6kha] 今まで野良でしかやったことなかったけど無言で勝手に参加して良いタイプの参加型配信に加わってしばらく遊んできた
どこも参加者は自ら乗り込んでる側だから大体上手いけど配信者本人はほんとピンキリね
チヤホヤされてるタイプはここでよく愚痴られてる地雷ムーブ全開でも誰も指摘しないし参加者二人がまともならなんだかんだで勝つから自省もしないし
自分のプレイに対する直接的な反応をリアルタイムで聞きながら遊べるのはかなり新鮮だったからこういう遊び方にハマる人がいるのもわかる2026-06-04 (木) 11:11:54 [ID:m-eoau-bc75-awm9]- [#f4mg] クソウマ配信者でスナイプ全く気にしない上に常連把握・スナイプするリスナーもクソウマなところでちょいちょいスナイプしてるけど、ストレスレスで楽しいのよな。スナイプ失敗しても大体リスナーとマッチングするからこっちもストレスレスだし。
2026-06-04 (木) 11:39:21 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#f4mg] クソウマ配信者でスナイプ全く気にしない上に常連把握・スナイプするリスナーもクソウマなところでちょいちょいスナイプしてるけど、ストレスレスで楽しいのよな。スナイプ失敗しても大体リスナーとマッチングするからこっちもストレスレスだし。
- [#8e7e] 体力1427!裏物理9、表夜侵入、物理+2、霜踏み、追跡者三点盛り(耳飾り+追撃)のワイルダーが出来てうれしみ。体力2000行く時が多いから、連続カットで足りるし、カット率なしでも大体の敵の攻撃耐えられるからめっちゃ楽しい。高耐久高火力って、いいな!!!!
2026-06-04 (木) 11:14:58 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#75t0] 自分隠者
近接用の良い付帯があったからモーグ槍味方に譲ったけど自分で抱えるべきだったろうか2026-06-04 (木) 11:16:36 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#a6uo] モーグ槍を片手に握った状態でアーツ切るとバフ乗るんだったよね。カット付帯PTトータルで少なめなら譲るし、あるなら自分で握ってるかな。
2026-06-04 (木) 11:20:25 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#a6uo] モーグ槍を片手に握った状態でアーツ切るとバフ乗るんだったよね。カット付帯PTトータルで少なめなら譲るし、あるなら自分で握ってるかな。
- [#3soo] キャラ被るとだいたい変えられちゃうけど付帯需要を分散させるプリセットも用意してるからちょっと残念。同キャラ別ビルドの3人が揃うと楽しい。
2026-06-04 (木) 11:20:41 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#f4ta] そういう時ぐらいしか近接復讐者・隠者出しにくいから分かる分かる
学者もビルド広いし3人居れば鈴特化とか出しても良さげなんだけど出せたこと無いし2026-06-04 (木) 11:28:56 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#6ldq] 槍使いたくて出やすい付けて出た一戦目で全く槍が出ませんでした
2026-06-04 (木) 13:02:56 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#f4ta] そういう時ぐらいしか近接復讐者・隠者出しにくいから分かる分かる
- [#8qiu] 今更だけどさ、このゲーム二刀バッタから始まって今のハルハルや獣爪まで、自分はつまらないから使わないって言えばいいのに好んで使ってる人達に強い言葉でレッテル貼るやつ多すぎて怖いぜ・・・
2026-06-04 (木) 11:25:54 [ID:m-d10n-bcfd-2cuj]
- [#aneh] 好きだから使わないのと、虚無マッチが嫌なのは別問題。とは言え現状仕様の範囲で使えるんだからプレイヤーに文句を言うのは筋違いってのはそう。
2026-06-04 (木) 11:29:30 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#c604] 書いてから気付いたけど好きだから使わないってなんだよ…
2026-06-04 (木) 11:33:04 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#evuw] 獣祈祷への信仰Sで使う事すら畏まってしまう程の域に達してしまったのだ
2026-06-04 (木) 11:59:50 [ID:m-6uh4-9fb8-cmbq]
- [#c604] 書いてから気付いたけど好きだから使わないってなんだよ…
- [#2dqg] 好んで使ってるっていうけど、その理由って火力ブッパで無双したいとか、そもそも他の戦法では対応できないからって事でしょ。それに対してつまらんとか、立ち回り練習しろって感想出てくるのは当然じゃないかな。獣爪カッケェ!って思って使ってる人おるのか?
2026-06-04 (木) 11:41:05 [ID:m-ah64-2d00-2pws]
- [#crd4] 獣爪カッコよくない...?タメ撃ちする時のキュイーンて音とか地面にズバァーンって走ってくエフェクトとかカッコいいと思うんだけど...カッコ良くて強いし最高じゃない?それに獣爪以外の獣祈祷だって強いよ?
2026-06-04 (木) 11:48:00 [ID:p-8s2e-9fc5-crbe]
- [#1nut] 衝撃波が地を這うというビジュアルはかっこいいんじゃない?
一番かっこいい祈祷は王都古竜信仰系かアンスバッハの狂刃あたりだけど2026-06-04 (木) 11:50:11 [ID:p-drt7-ea39-8izz] - [#9udy] えっ…ご、ごめんなさい…?特化では使ってないけど…斬撃波エフェクトとか…光輪の飛ばし方とか…ロマン感じちゃダメなんですねこのゲーム…?
2026-06-04 (木) 11:50:34 [ID:p-6vt5-cdee-crbe]
- [#and2] 獣爪に関しては強いから使ってる層も単純に復ちゃんが好きで使ってる層もどっちもいるでしょ
2026-06-04 (木) 11:50:58 [ID:m-aqsx-8a58-61mz]
- [#8s1i] だからそれを楽しんでる人も居るんだから少なくとも野良マッチで人格否定するレベルで文句言うのは違うよね?って話なんだが・・・
2026-06-04 (木) 11:59:07 [ID:m-d10n-bcfd-2cuj]
- [#4qkf] 復ちゃんはDLCまでの扱いが不遇すぎたから反動で暴れてる人もいるだろうしなー…聖印出なすぎて常夜グラにちいかわ振り回してた復ちゃん今でも覚えてるわ
2026-06-04 (木) 12:00:50 [ID:m-3z5m-bcfd-e3yy]
- [#16e7] (当然じゃ)ないです。健常者は固定組むよ
アプデも望み薄な現状、ネットでグダグダ愚痴垂れ流しても何一つ解決しないからね2026-06-04 (木) 12:19:28 [ID:m-3ovs-8a58-61mz] - [#3ydi] なんか独りで勝手に「獣爪使いは他の戦法では対応できない」とかレッテル貼りしてるのとか見るとやっぱ獣爪(+サイス)否定派ってネットに居座るフェミと同じ臭いがして受け入れられないんだよな
獣爪カッケェ云々とか完全に個々人の好みの話やん2026-06-04 (木) 12:31:47 [ID:m-eode-3e73-awm9] - [#ew11] カッケェと思ってる人もいるんだなぁ。個人の自由ってのもその通り。使うなとまでは思わんし、実際無理なのも分かってるよ。レッテル張りってのも一理ある。俺の個人的な印象でしかないからね。
2026-06-04 (木) 13:17:58 [ID:m-dlyv-6e43-2pws]
- [#crd4] 獣爪カッコよくない...?タメ撃ちする時のキュイーンて音とか地面にズバァーンって走ってくエフェクトとかカッコいいと思うんだけど...カッコ良くて強いし最高じゃない?それに獣爪以外の獣祈祷だって強いよ?
- [#7cn3] 俺はハルハルサイス嫌いだけど使うななんて言わないよ
まあ自分の潜在に出ても落とさない程度はするけど2026-06-04 (木) 11:53:25 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#c963] これだなー。嫌いだけど使うなとは言わないし使う人も別に悪くない。雑な調整したフロムが悪い。
自分の潜在に出たサイス?そんなものは見なかったですね。2026-06-04 (木) 12:03:51 [ID:p-1kvf-8a58-3m6c] - [#8bhe] それはいいと思う
だって潜在はその人のものじゃんね
結局嫌いなあまり露骨な害悪プレイ・発言してないなら問題ない
迷惑行為でも無いし2026-06-04 (木) 12:42:36 [ID:m-eikn-bcfd-2pws] - [#btpt] 本人に問題がない限りサイス振ろうがどうでもいいよね
単独先行マンとか自己中な人間だったらソロでやってろって思うけど2026-06-04 (木) 12:55:52 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#c963] これだなー。嫌いだけど使うなとは言わないし使う人も別に悪くない。雑な調整したフロムが悪い。
- [#dw7g] こういう問題はよくあると思うけど、大多数が問題ないとしている事柄に対して「〇〇が嫌だからやめろ」という人は、運動公園でサッカーしてる人に対して、「俺はサッカーが嫌いだからやめろ」って言うようなものなんだよ。
2026-06-04 (木) 12:01:22 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#2p0v] マジでこれ過ぎる
お前等が公園来るのやめるか、仮にバスケ好きならバスケ好きの仲間だけ集めて遊べばいいだけのこと
つまりナイトレイン辞めるか固定組めってことなんよな2026-06-04 (木) 12:14:50 [ID:m-3ovs-8a58-61mz] - [#8qbi] 壺結晶の時にも似たようなこと言うやつがいたけど、ただ公園で壺結晶というサッカーやってただけナーフされると思うか?
壺結晶や獣爪がやってる事は好き嫌いの問題ではなく、サバゲー大会に実銃持ち込んできてるとかそういう類の問題
そして過度にバランスを破壊してるという抗議に運動公園で~だの仲間内でやれ~だの頭の悪い屁理屈捏ねてるのがお前ら2026-06-04 (木) 13:14:03 [ID:p-4kpb-d373-8kq4] - [#56lm] 実銃はルール違反だろ。公式は何やってるんだ!
2026-06-04 (木) 13:18:39 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#6xq7] なら文句言うなら運営にだろうが、使ってるプレイヤーがおかしいと断定する奴多過ぎて話にならん。
2026-06-04 (木) 13:21:58 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#3645] その例えはちょっと違う気もする 上手く言えないけど、同じサッカーはしてるけど、スパイクを公園に履いてくるなって人と本気でやってるんだからいいじゃないかって人がいる感じじゃない…?
2026-06-04 (木) 13:57:15 [ID:m-3ukg-f61e-61mz]
- [#beba] リアルな例えって大抵的外れになりがちだからなぁ
2026-06-04 (木) 14:01:10 [ID:m-6uh4-9fb8-cmbq]
- [#c37o] どこが屁理屈なんだ...?
自分ルールを他者に押し付けるのは良くないぜって例を出しただけなんだけどな...2026-06-04 (木) 14:12:42 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#2p0v] マジでこれ過ぎる
- [#aneh] 好きだから使わないのと、虚無マッチが嫌なのは別問題。とは言え現状仕様の範囲で使えるんだからプレイヤーに文句を言うのは筋違いってのはそう。
- [#bcve] 2体ボスが出る夜騎兵やクマで分断する意識ないやつ深度5でもいるんだな。
前座のクマで事故りまくって、赤熊2割削る前にドーナツ2丁上がったわw
あと味方がいる方向へ回避してくるの壁際以外止めてくれw2026-06-04 (木) 12:03:18 [ID:p-cm2x-adb4-cy37] - [#16s6] レディちゃん、君もサイスブンブンにのまれたか。まぁそういう勝つことしか眼中にない者の困惑を誘い、胃をヒュッとさせるのも翼の鎌2刀バッタシッコマンの役目というものだ。
……じゃない方の狩りを知るがいい2026-06-04 (木) 12:06:11 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz] - [#bvoo] キャラ選択画面で鉄の目←→レディにキャラ変するやついると「あぁ...」ってなる
大体どっかしらで不快になる2026-06-04 (木) 12:12:15 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#4mk2] ちなみになんで?
2026-06-04 (木) 12:15:00 [ID:m-eafg-f61e-3mtt]
- [#b1z4] (初手学者即決定)(ウロウロする味方キャラピックを眺める)
2026-06-04 (木) 12:15:11 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#56aq] 結晶隠レ鉄環境の頃によく見た動きだ。これで鉄ピックになった場合、高確率でマーキングを回避目的でしか使わないペチの目が来るから野良に鉄を譲るのやめた記憶がある。
2026-06-04 (木) 12:15:49 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#cnlv] 私は最近、被ったら復ちゃんから無頼漢にキャラ変するよ。どちらも筋肉関係の女の子キャラだからね。
2026-06-04 (木) 12:25:42 [ID:m-bfrc-6f28-61mz]
- [#93yw] まあ一時期リブラも間違えてたくらい似てるもんな。
復讐者とは無頼漢である。2026-06-04 (木) 12:29:46 [ID:p-1kvf-8a58-3m6c] - [#adrl] 女の子…?
2026-06-04 (木) 12:31:01 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d]
- [#4zz3] 胸も尻もデカいから複ちゃんより女の子な気がするが
2026-06-04 (木) 12:32:34 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#8t5p] かわいいね、いっぱい貢いじゃう
2026-06-04 (木) 12:34:48 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#v3y0] カット付帯が揃わないと行儀の良いフリをするけども 揃った途端にそらーもうウォーリアーよ
2026-06-04 (木) 14:16:57 [ID:p-1irf-63f5-8kq4]
- [#93yw] まあ一時期リブラも間違えてたくらい似てるもんな。
- [#9nqs] 鉄レ学あたりはどれもバフデバフスキル持ちだから迷うことあるな。
他が近接1、復隠1の時にボス不明だったりすると特に。2026-06-04 (木) 12:35:13 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#4mk2] ちなみになんで?
- [#97nz] LV12あれば十分っていうのはファーム事故ったときに自分を鼓舞するための方便
2026-06-04 (木) 12:15:55 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#6wws] リブラ襲撃受けたときは12で止めますね。そこからHP以外は期待できないし
2026-06-04 (木) 12:20:17 [ID:m-8tvg-3e73-2pws]
- [#d4mg] いやいや10あればなんとかいけるっしょ!
2026-06-04 (木) 12:25:45 [ID:m-ki6w-6f28-61mz]
- [#1di2] 意外となんとかなるよね。ファームぐだぐだになっていても夜王戦だと私うめぇw、けどおめえもうめぇなwwってなる。
2026-06-04 (木) 12:31:16 [ID:m-bfrc-6f28-61mz]
- [#6wws] リブラ襲撃受けたときは12で止めますね。そこからHP以外は期待できないし
- [#g4he] ゲーム開始時点で夜渡りは記憶が磨耗するほど夜を渡ってるけどグラディウスは倒せてないって、三日目まで行けずにDEFEATしまくってたんだろうか。設定的には負けても円卓に帰るだけで特に問題なく復活出来るんかな。いやでも追憶で学者は葬儀屋が迎えに来るまで帰れて無かったな……?
2026-06-04 (木) 12:17:29 [ID:p-1kvf-8a58-3m6c]
- [#a5it] ボス不明で獣爪3人になったけどそれはそれで楽しかった
ボスは通常リブラだったのにグダって緊張感ある戦いができたし2026-06-04 (木) 12:19:28 [ID:m-9wbz-158c-e3yy] - [#bfvf] 石掘りレディが最近のマイブームなんだけど、やってることはハルハルサイスとあんま変わんないんだよな。まあサイスほどの戦闘力はないんだけど、ゲットしたら暴れ散らかして、手に入らなかったらほぼお荷物(そんな時は大抵速剣振ってるけど)。マイナービルドってことと絵面が面白いから許されてる感ある。でも石掘り楽しいからもっと皆に使って欲しいナァ…(二律背反)
2026-06-04 (木) 12:31:15 [ID:m-ew8e-1237-61mz]
- [#6lxg] 鉄の目で鍛えた石掘りマジカル無頼漢もいいよ。スキル受けしてから打ち込むと異常なダメージが出る。岩盤発破なら最高や。まあ出にくいのは問題だよね耐久も女の子になっちゃうから脆いのも困る
2026-06-04 (木) 12:39:54 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#f1uk] マジブラもいいねぇ。でも石掘り使うならやっぱスキル無敵が欲しくなるぜ。ナメレスとかハルモニア(通常)に無理矢理撃ち込んで無敵で回避ってのがめちゃ楽しいんだ。自分のプールじゃマジブラで組めないってのもあるが… あと発破は毎回欲しい。あれ調子に乗ってるとすぐガス欠するけど()
2026-06-04 (木) 12:59:34 [ID:m-ew8e-1237-61mz]
- [#a18i] 現実的に使うならスキル発動無敵ないと辛いってのはあるね。岩盤発破使った後のリステージはマジ楽しい。お互い石堀り道を極めていこう
2026-06-04 (木) 13:37:51 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#f1uk] マジブラもいいねぇ。でも石掘り使うならやっぱスキル無敵が欲しくなるぜ。ナメレスとかハルモニア(通常)に無理矢理撃ち込んで無敵で回避ってのがめちゃ楽しいんだ。自分のプールじゃマジブラで組めないってのもあるが… あと発破は毎回欲しい。あれ調子に乗ってるとすぐガス欠するけど()
- [#6lxg] 鉄の目で鍛えた石掘りマジカル無頼漢もいいよ。スキル受けしてから打ち込むと異常なダメージが出る。岩盤発破なら最高や。まあ出にくいのは問題だよね耐久も女の子になっちゃうから脆いのも困る
- [#es3g] たしかに獣爪溜めてる時のエネルギーチャージみたいな音するの何なんだろうね
2026-06-04 (木) 12:31:32 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#9l87] 地面引っ掻いてる音じゃない?
2026-06-04 (木) 12:32:36 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#9l87] 地面引っ掻いてる音じゃない?
- [#ej25] 俺はサイスに文句言わないけど潜在にあってもスルーしますねって奴、虚無マッチがーとか言って文句言う奴並に香ばしいと思ってるわ。わざわざそれであったまってる所に自分は違いますよ顔で書く意味ないし、欲しそうな仲間がいればあげればいいじゃん。強い手段を放棄するなら1人で素手でやればいいのにマルチで勝ちをとりに来てる仲間に文句言うのは本当に意味がわからん
2026-06-04 (木) 12:33:03 [ID:m-3sun-8a58-588f]
- [#ed3b] ダウンしまくりでアホの子っぽい鼻水レディにサイスをプレゼントするの楽しいのにね。
2026-06-04 (木) 12:37:20 [ID:m-bfrc-6f28-61mz]
- [#9lew] 自分の潜在どうするかなんて自分の勝手だろ。他人が貢いでくれないと文句言うやつのが気持ち悪いわ。
2026-06-04 (木) 12:41:44 [ID:p-1kvf-8a58-3m6c]
- [#cnk2] 意図的にサイス欲しい味方にサイス渡さないとかマジでありえんよね
味方を強化するのを放棄するならマジで野良やるべきじゃない2026-06-04 (木) 12:44:57 [ID:m-dzvl-1237-61mz] - [#cief] 標的マリスで唯一の雷武器の竜鱗刀をハルハルサイスレディが持ってた時はスルーしちゃったな。他の付帯戦技系とカットだったから絶対手放してた
自分が持てば良いんだろうけどアロレしたかったし…2026-06-04 (木) 12:52:13 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#5j7b] 俺の潜在なんだからパッシブ取って自己強化するのに文句言われる筋合いなんて無いわ
スカラベ倒してFP増加や戦技強化出た時はピン刺してるし自分の武器くらい自分で調達してくれ2026-06-04 (木) 13:15:22 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#by84] サイスが出るまでの道中攻略次第で渡すか決めるわ
死にまくり単独行動ピン連打してるカスに絶対渡さないしもう一方が落としたら強奪して雨の中に捨てる2026-06-04 (木) 13:26:56 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#ed3b] ダウンしまくりでアホの子っぽい鼻水レディにサイスをプレゼントするの楽しいのにね。
- [#5hc1] 初めて執行者使ったけど王族の幽鬼のバタバタ攻撃全段弾いたら絶頂しちゃった
あれって初段弾いたらその後もオートで弾いてくれたりする?弾きボタン連打してたけど意味なかったのかしら2026-06-04 (木) 12:34:38 [ID:m-34ey-6f28-e3yy]- [#eh5k] 人間が反応できないぐらい間隔が狭いと自動でやってくれるけど、大抵そういうのは複数の攻撃判定が重なったときぐらいかな。意識的にはちゃんとタイミングよく連打したほうがいい
2026-06-04 (木) 12:44:27 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#mm1a] スカったときに途切れるから適当に押してる
鈴玉狩りドリルくらい正確ならスカることもないけど2026-06-04 (木) 12:51:41 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]- [#27lh] 鈴玉ドリルも長押し安定しない時あるので、連打のほうがよいよ
2026-06-04 (木) 13:41:30 [ID:m-3e6b-8a58-61mz]
- [#bkun] クリーンヒットの距離なら長押しいける
近すぎたり遠すぎたりすると変な当たり方する2026-06-04 (木) 15:16:11 [ID:m-93ab-9fb8-61mz]
- [#27lh] 鈴玉ドリルも長押し安定しない時あるので、連打のほうがよいよ
- [#c1sf] 夜の妖刀は解放しないでね。
2026-06-04 (木) 12:55:38 [ID:m-bfrc-6f28-61mz]
- [#eh5k] 人間が反応できないぐらい間隔が狭いと自動でやってくれるけど、大抵そういうのは複数の攻撃判定が重なったときぐらいかな。意識的にはちゃんとタイミングよく連打したほうがいい
- [#5f63] この間ビックリしたんだけど、筋肉の目火山にてアロレゴーレムの弓をレジェンドにしたのね、でもラダーンも持ってたのね
そしたらあーた、レジェ化したゴーレムの弓の方がラダーンより表示攻撃力高かいじゃない?
伝説の武器なのにちょっと情けないんじゃありませんこと?2026-06-04 (木) 12:35:18 [ID:m-cz6g-1237-61mz]- [#eqye] 専用戦技もたしかアロレのほぼ下位互換なんだよね。強攻撃の散弾を接射フルヒットできれば強いんだろうけど、あのモーションで貼りつくのはちょっと厳しいものがある。
2026-06-04 (木) 12:43:26 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#1tw4] 戦技のFP消費もアロレより多いし悲しみ、おお悲しみ。
ラダーン将軍の剣のほうはあんな強いのに……。2026-06-04 (木) 12:45:10 [ID:p-1kvf-8a58-3m6c] - [#96df] 伝説、おぉ伝説
伝説の武器()をご照覧あれ2026-06-04 (木) 13:09:43 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#6x8e] フルゴールみたいに持続アロレにして欲しかったなぁ
2026-06-04 (木) 13:15:02 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#8i5a] かのレジェンド大弓の本体は強攻撃ザマスよ
2026-06-04 (木) 13:22:51 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#8t5u] 確か、アーツの蓄積量はラダ弓戦技の方が多いから常夜カリゴで活躍した記憶がある。ニッチすぎる需要だけどネ
2026-06-04 (木) 13:25:05 [ID:p-emfm-a649-crbe]
- [#eqye] 専用戦技もたしかアロレのほぼ下位互換なんだよね。強攻撃の散弾を接射フルヒットできれば強いんだろうけど、あのモーションで貼りつくのはちょっと厳しいものがある。
- [#3sf1] 色んな汎用戦技振りたいから
・優秀な汎用戦技が一通り付く
・レア武器に汎用戦技が付く
の条件で刺剣出やすいハルハルでしばらく遊んでるんだけど他の武器種で何かおすすめある?
刀とかも長牙のリーチで汎用戦技振るのは楽しかったんだけど最終的にちいかわ振ってることが多くてね…2026-06-04 (木) 12:49:14 [ID:m-ejtn-8a58-61mz]- [#48nf] 大斧じゃね?汎用戦技の種類も多いし、レアでも汎用しか付かない。筋力があるならあり。
まぁレアは1/2で聖属性になっちゃうけど、そこはご愛敬2026-06-04 (木) 13:19:34 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#3wn3] 暗黒波/司教の突進/黄金の地などのデカブツ戦技なら大斧、共撃の幻/ローレッタの斬撃/氷槍などの長物戦技なら両刃剣・斧槍かな 両刃剣・斧槍は汎用戦技レアが(だいたい)半分だけど
2026-06-04 (木) 13:23:36 [ID:p-ogai-6f28-crbe]
- [#48nf] 大斧じゃね?汎用戦技の種類も多いし、レアでも汎用しか付かない。筋力があるならあり。
- [#1wfg] 敢えてそうしてる訳じゃないけど
初期位置復讐者から5秒後くらいに鳥に変えると味方のカーソルが慌て出してちょっとおもろい2026-06-04 (木) 12:51:01 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy] - [#ernb] 直剣1段でトリーナしか引けてなかったからトリーナ二刀流してたけどビビるくらい火力出てなくて自分で笑ってしまった
意外な敵に睡眠通るのだけは面白かったよ2026-06-04 (木) 12:58:02 [ID:p-bo7w-9074-8kq4] - [#c2k2] 遺物が極まってる獣爪来た時はマジで拷問だなこれ
壺おじが暴れてた時とまったく一緒2026-06-04 (木) 12:58:24 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#16pq] 常世グラディウスと戦いたいけどアホのフロムはいつまで経っても常夜開放しないので深きに潜るしかない。そしたらただでさえグラディウス引けないのに当たってもアホ(使い手じゃなくてバランスが)のサイスに一瞬で殺されるので本当にサイス使いはカス
2026-06-04 (木) 13:01:17 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#39yu] やるしかないか...ソロ深度5
2026-06-04 (木) 13:02:22 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#6bap] アホではないがカスだった…
2026-06-04 (木) 13:10:26 [ID:m-6uh4-9fb8-cmbq]
- [#4sut] 使い手じゃなくバランスがって保険かけてる癖にサイス使いはカスって最後に言うのどういうギャグ?
2026-06-04 (木) 13:13:31 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#663j] 勢いのある爆速矛盾のユーモア
個人的には結構好きなんすけどねぇ...2026-06-04 (木) 13:40:55 [ID:p-1lfh-0465-crbe]
- [#663j] 勢いのある爆速矛盾のユーモア
- [#39yu] やるしかないか...ソロ深度5
- [#9ntm] 私は誰でしょう
一日目、ミミズ顔
二日目、降る星の成獣
忌み鬼襲来2026-06-04 (木) 13:02:34 [ID:m-d7i1-8a58-61mz]- [#50ax] 深海の夜!
2026-06-04 (木) 13:06:54 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#21xr] 孤独なSilhouette…
2026-06-04 (木) 13:11:37 [ID:m-6vm3-9fc5-61mz]
- [#50ax] 深海の夜!
- [#75ag] カリゴ対象で復讐者が二人で、まぁ二人とも巨人の火ビルドやろなぁって思ってたら
片方が呪爪特化で、魔術も扱うタイプで
もう片方が異常火力巨人の火で、当方鉄の目はマーキング付けて眺めてる仕事になった。
火よ!で5000ダメ出るんやね…2026-06-04 (木) 13:13:39 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#4iwq] サイスへの文句は山ほど見るのに大弓アロレへの文句は全然見ないのってなんでだろう
特攻夜の王を溶かす速度では大差ないと思うが2026-06-04 (木) 13:17:02 [ID:m-ejtn-8a58-61mz]- [#7ot6] ナメレスグラガレキングアロレで溶かしてる人見たこと無いし
2026-06-04 (木) 13:19:34 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#7bhk] グラは距離減衰拾ってガン逃げしながらアロレで溶けるぞ シャトルランは知らん
2026-06-04 (木) 13:25:19 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#2t8a] グラはエデレより当てやすいぐらいだし全然溶けるよ
2026-06-04 (木) 13:30:21 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#7bhk] グラは距離減衰拾ってガン逃げしながらアロレで溶けるぞ シャトルランは知らん
- [#61la] サイスぶんぶんはスキルとアーツまったく使わなくなっちゃう使い手が目立つからじゃない?
2026-06-04 (木) 13:21:17 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#eu0a] 結局自分の好きなボスが溶かされるのが嫌ってだけだと思ってる アロレが特攻になりうる夜の王がクソボス言われがちだし悪くは言われにくいんじゃないかな
2026-06-04 (木) 13:23:33 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#bmk8] サイス・獣爪と違ってがっつりヘイト取るからじゃない?ただ打ちっ放しにはならないというか。ちいかわが怒られてないことからも、批判を受ける武器ってのはフロムゲーの回避アクションを全面的に否定するものたちだけだよ
2026-06-04 (木) 13:23:46 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#e911] サイスに追尾性で勝てないから
逆にしっかり当てたらワザマエ感出せるから強さがバレない2026-06-04 (木) 13:24:06 [ID:m-3tmr-6f28-61mz] - [#5ui0] 正直獣爪も狙われとなければ全然気にならんかったりする
本人の性能も相まってリスク高い戦い方だから下手だとすぐ死ぬし2026-06-04 (木) 13:27:04 [ID:p-cgzd-ed10-crbe] - [#1y1y] 出やすいなくてもその辺で拾えるし純物理で遺物で火力盛りやすいし正直サイスより悪さしてると思ってる
2026-06-04 (木) 13:27:22 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#8wj0] アロレが当てやすいグノ・エデレ・カリゴは、ナメ・グラ・ガレキよりは戦ってて楽しいとは言えないし、長引くとそれはそれで面倒だから、瞬殺されても「はっや」くらいなのかもしれない。
2026-06-04 (木) 13:31:36 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#3kdv] マジレスすると
•ボスを選ぶ上、サイスが嫌われる理由の一つであるグラに当てれる人は少ない
•ハルハルアロレキャラ(追、守あたり?)は他のビルドの方が圧倒的に多い(レディはハルハルサイスがテンプレであり、レディを見ると「またこれか」となりやすい)
が理由だと思っています
もしアロレばっかになったらやっぱり嫌われると思うよ2026-06-04 (木) 13:33:43 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]- [#bl95] グラって普通にアロレ当てやすくないか?
剣ブンブン中動かないからエデレより当てやすいと思ってるわ2026-06-04 (木) 13:37:47 [ID:m-6382-6f28-61mz] - [#7447] ブンブン中にあてるのか、じゃあ前言撤回で()
脳死ブンブンで当てれるかどうか、とします2026-06-04 (木) 13:44:04 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#3n71] 魔術師レディをみるとなんか安心する(ハルハル地雷行動マンに遭遇済み)
2026-06-04 (木) 13:47:28 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#bl95] グラって普通にアロレ当てやすくないか?
- [#1yri] この木見てて思ったけどもしかしてハルハル大弓出やすい黄金樹大弓アロレってサイス並にグラ特攻?
じゃない方がないし貫通射撃付いても鍛冶村で変えれるし2026-06-04 (木) 13:53:16 [ID:m-ppky-4ab0-61mz]- [#74yv] 黄金樹じゃなくてゴレ弓でも溶ける…というか純物理だから盛りやすいのも相まって物理盛りハルハル鎌出やすいに弓台で大弓漁るが最適解だぞ
2026-06-04 (木) 13:59:08 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#3gf1] 黄金樹くんは若干物理に寄ってるせいで聖弱点のグラ相手でも思った以上に火力が伸び悩む
2026-06-04 (木) 14:01:24 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#74yv] 黄金樹じゃなくてゴレ弓でも溶ける…というか純物理だから盛りやすいのも相まって物理盛りハルハル鎌出やすいに弓台で大弓漁るが最適解だぞ
- [#7ot6] ナメレスグラガレキングアロレで溶かしてる人見たこと無いし
- [#e7ak] 意図的にサイス選ばなかったとかわざわざ言わなくてもいいのに言っちゃう時点で色々察するものがあると思うのは俺だけ?
2026-06-04 (木) 13:21:58 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#ikbo] 獣爪否定派、サイス否定派って上の木とか見てると平日でもこの掲示板に4〜5人はいるみたいだしその人達で獣爪サイス縛りで固定組んじゃえばいいじゃん
プラットフォームが合わなくても最低でもワンパ、もしくはデュオが組めるんだしやるだけやってみたら?
それでも野良マルチで40分間ストレス負荷テストがしたいならそうすればいいんじゃないすかw2026-06-04 (木) 13:22:35 [ID:m-9732-3e73-awm9]- [#ap1c] 毎日繰り返されてる単独行動も封牢マンもヌーブも耐久鳥も全部固定組めって話になるけど、そこの認識あってるのか。
2026-06-04 (木) 13:28:26 [ID:m-1p28-67e8-2pws]
- [#8dv2] だからその人達で募集して固定組んじゃえばいいって言ってんじゃん
意思統率のできない野良でやって勝手に野良にイライラしてる方が意味不明なんだけど
そりゃ多かれ少なかれゲームなんてもんは愚痴は出るもんだし愚痴るなとは言わんよ?
ただよく固定組んだり純粋に野良マルチ楽しんでる身としては結晶カーリア隠レの頃からずーーーーーーーーーーーーっと野良にイライラしてる人は何が楽しくて野良マルチやってんだろうなって思ってるだけよ2026-06-04 (木) 13:34:20 [ID:m-9732-3e73-awm9] - [#47pt] それらをやっててここに書き込む人が極少数だから言われてないだけで普通に固定組めで返されるだけでは?
2026-06-04 (木) 13:36:20 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#bhon] いや、認識合ってるなら別にいいんだよ。単独行動は叩くけど、獣爪叩きは許しませんみたいなダブスタ野郎がたまにいるから聞いてみたかっただけや。
2026-06-04 (木) 13:36:27 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#ujfy] そういう人たちでイベント開いてもいいんじゃない?
結晶カーリア隠レ、獣爪復、ハルハルサイス、デュオ、単独行動、封牢、生存鳥、ピン刺し無しを完全禁止のイベントとか楽しそうじゃん2026-06-04 (木) 13:38:52 [ID:m-9732-3e73-awm9] - [#aeqc] 木主が一番イライラしてて草
2026-06-04 (木) 13:50:18 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#62dl] 火力嫌いな人は耐久鳥にはウキウキしてるぞ
2026-06-04 (木) 15:21:01 [ID:m-93ab-9fb8-61mz]
- [#8dv2] だからその人達で募集して固定組んじゃえばいいって言ってんじゃん
- [#ap1c] 毎日繰り返されてる単独行動も封牢マンもヌーブも耐久鳥も全部固定組めって話になるけど、そこの認識あってるのか。
- [#9doi] ごく稀にある長時間の3日目の末勝った瞬間がナイトレインやってるなかで一番楽しい瞬間かもしれないんだけど、意図的に火力抑えるみたいなのだとなんかただの舐めプ感があって気持ちよくなれないんだよな
全力でやってファームが事故ったり下振れたりした上で陥ってしまった低火力で勝つのが楽しいんだよな2026-06-04 (木) 13:25:12 [ID:p-79rf-4cf1-3m6c] - [#bqm6] おっ今日は生存特化鳥叩きじゃなくてサイス獣爪叩きの日か
2026-06-04 (木) 13:26:00 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#4ym1] 追跡者以外のキャラで大剣バッタしてる方います?
物理の乗りがどうにも悪い気がしてならないんですよね…2026-06-04 (木) 13:26:03 [ID:m-ad67-8570-61mz]- [#812s] 物理のレア大剣がミエロスしかないし物理寄りの属性大剣も死かき棒しかないので… 大剣攻撃や大剣3つで盛るが良いかと
2026-06-04 (木) 13:29:15 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#dbbn] ステータス補正のせいじゃないかな?
筋力技量の値は結構大事2026-06-04 (木) 13:37:04 [ID:p-1lfh-0465-crbe] - [#abi0] キャラはステ変葬儀屋なので劣化追跡者くらいはあります
レアに物理がないのが本当におっしゃる通りなんですよね…ビルド組んだときは属性有利はガゴ剣だけであとは1:1だしいけると思ったんですが…
やはりおとなしく大剣攻撃力にすべきなのか…?2026-06-04 (木) 13:40:49 [ID:m-ad67-8570-61mz]- [#dcle] 1:1って要するに物理半減だからね 物理+4を3積みしても純物理に+2を3積みしてるのとほぼ一緒 大剣攻撃に特化させると初期大剣持ってる追跡者以外序盤の火力が苦しいことになっちゃうけど引きさえすれば火力は高い
2026-06-04 (木) 13:47:36 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#1k0u] 片手アンコモンなら充分だと思っていた想定が甘かった…やはり餅は餅屋。大剣は追跡者ですね
でも楽しいからもうちょっと使っちゃお2026-06-04 (木) 13:50:22 [ID:m-ad67-8570-61mz]
- [#dcle] 1:1って要するに物理半減だからね 物理+4を3積みしても純物理に+2を3積みしてるのとほぼ一緒 大剣攻撃に特化させると初期大剣持ってる追跡者以外序盤の火力が苦しいことになっちゃうけど引きさえすれば火力は高い
- [#6bix] 守護者で良い感じの大剣引ければバッタしてるけど、言われてる通りレアは属性混合多いから微妙だね
罪人武器、拾ったコモン武器以外ではしない2026-06-04 (木) 14:13:46 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#812s] 物理のレア大剣がミエロスしかないし物理寄りの属性大剣も死かき棒しかないので… 大剣攻撃や大剣3つで盛るが良いかと
- [#2c30] 聖印にFP回復ついてて左手に持っててもつい癖で戦技押して祈祷が漏れ出てしまう…さらに両手持ちしてても妖刀使うとリセットされる負の連鎖
2026-06-04 (木) 13:28:26 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#bslv] ちょっと違うがスキル出そうとするときに祈祷や魔術って戦技より暴発しやすい気がする
なんかコマンドの優先順位的なもんあるのかたまたまなのか2026-06-04 (木) 13:30:40 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#bslv] ちょっと違うがスキル出そうとするときに祈祷や魔術って戦技より暴発しやすい気がする
- [#bftk] できるだけ中立に聞きたいんだけど、サイス・獣爪が環境を壊すほどの性能であることはもう前提として、それでもこんなに沢山擁護派がいるのはなぜだろう?
勝てるからっていう意見は言い換えればこれがないと勝ちづらいってことになるし、レート制のあるゲームでは主張として弱いと思うんだよね。あ、平和的にお願いしますよ2026-06-04 (木) 13:42:51 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]- [#untu] 擁護派という表現がもう中立じゃないし平和的ではない気もする
ここやSNSを見る限り、少数の過激な反対派の声が大きいという印象ですかね2026-06-04 (木) 13:46:31 [ID:m-ad67-8570-61mz] - [#3hhc] シンプルに自ら使ってる人が多いからだと思う。あるいは過去に使っていたか。深度4〜カンストまでサイス獣爪を見ない日は無いし、自分が使ってる・使っていたキャラやビルドをネガキャンされたら反論もしたくなるだろう。※全員がそうとはいってません。
2026-06-04 (木) 13:46:35 [ID:m-el9e-af7b-2pws]
- [#am0u] こういう対立煽り定期的に湧くけどどういう動機なんだろう
規約的にどうかは知らないがこの掲示板の内容が反応集動画とかになってるの見たことないし2026-06-04 (木) 13:49:27 [ID:m-ppky-4ab0-61mz]- [#4tk0] ちょっとした興味で…
2026-06-04 (木) 13:52:10 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#dk0n] ちょっとわかるよ…
論点のねじまげも煽りマウントもない状態で話題の事象について議論したいときもある2026-06-04 (木) 14:11:49 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#4tk0] ちょっとした興味で…
- [#awq9] まじめにやってると遺物集めにバカみたいに時間がかかるから
MODやオンストを使えば労力はほぼ0だけど、そうじゃないならそれを否定されるのは過去を否定されるから嫌がる2026-06-04 (木) 13:51:48 [ID:p-99xb-fdb7-1d0d] - [#bo70] 平和的とかいいながらめちゃくちゃ煽りに行ってて草
2026-06-04 (木) 13:55:01 [ID:m-61ws-cdee-epvk]
- [#f1ea] 暴言や過激な意見はあまり交わしたくない、でもその範囲ではちょっと話してみたいじゃん?
2026-06-04 (木) 13:59:09 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#f1ea] 暴言や過激な意見はあまり交わしたくない、でもその範囲ではちょっと話してみたいじゃん?
- [#915l] 楽に勝てるならそれはそれでよしなんじゃね。
2026-06-04 (木) 13:55:56 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#2oq8] 特に擁護はしてないかな。単に気にしてない
2026-06-04 (木) 13:57:53 [ID:m-6uh4-9fb8-cmbq]
- [#2rjl] 俺は元々はサイスを躊躇わずに使う派で、今でも肯定派だが自分自身は使うのをやめたが、別にそれでもまあまあ勝ててる。その前提で、サイスを肯定する理由はシンプルで、味方の出来に関わらず勝てるから。サイスを使えば味方が崩れる前に勝てるが、サイスを使わずに長期戦になって味方が崩れ始めたら勝てる確率は低くなる。死んだ味方は無視してオマエ1人で勝ち切れば良いと言う意見もあるだろうが野良でそれやったら終わりでしょ。味方が死んだら助けに行くし、その過程で負けることはある。サイスを使えばそもそもそのルートに入る前に勝てる。そう言う話ではないかと。
2026-06-04 (木) 13:58:01 [ID:m-4s4z-9fb8-e3yy]
- [#1bjt] 多少遺物が増える、仮に一戦負けてもすぐ取り返せるぐらいにしかレートの価値が無くて、維持する価値がないため何が来てもどうでもいいから
どうでもいいから否定派の気持ちが分からず、別にバグ以外は何でも良くないかという感想になる
ボス、マップに限界があるPVEである以上、数百、千時間も越えれば大体には対処できるから多少縛ろうが火力ブッパしようが大して変わらん2026-06-04 (木) 13:58:07 [ID:m-13gh-8c3d-e3yy] - [#1xg3] どう見ても中立じゃないのは一旦置いといて、レートがあるからこそ勝ちたいと思うもんだし勝つために最善を尽くすのが普通なんじゃないの?
それにレート以外にも勝って遺物を沢山集めたい人、24時間のうち1プレイ40分間も費やすんだからせめて負けたくないって人、連勝記録を上げたい人等々、色んな「勝ちに来てる人」がいるんだし「勝てるから」が主張として弱いわけねーでしょ2026-06-04 (木) 13:58:59 [ID:m-9732-3e73-awm9]- [#8p2s] まあ中立ってのは判断についての話で、自分の立場は隠す気ないよ。でも連勝記録狙う人の存在は盲点だった、確かにね
2026-06-04 (木) 14:09:00 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#8p2s] まあ中立ってのは判断についての話で、自分の立場は隠す気ないよ。でも連勝記録狙う人の存在は盲点だった、確かにね
- [#3q7h] グリッチでも荒らし行為でもチートでも何でもなくゲーム内で許されてる通常のプレイだからとしかいえない
自分も面白くないと思うからサイス獣爪使わないけど使用者批判することはないしする人は意味が分からない
そこまで嫌なら数十人でディスコ鯖立ててサイス獣爪禁止固定組めばいいのにねって思うよ2026-06-04 (木) 14:00:33 [ID:p-bo7w-9074-8kq4] - [#82br] 怒ってる人を見ると上から目線したくなるのがネット民の性だから!
2026-06-04 (木) 14:00:47 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#aqzk] 迷惑行為しなければ仲間なので好きなの使えばいい。耐性考えてないのや下振れ対策してないのは少し困るけどね。迷惑行為したやつは仲間じゃないのでそいつに有利になる事は一切しない
2026-06-04 (木) 14:04:38 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#19l8] んー薄々わかってたけどこの議論はもうどうにかなるもんじゃないか。人によって楽しみ方が違えばゲーム性も変わるわけで、誰が正しいわけでも間違ってるわけでもないや。サイス獣爪の話に首突っ込むのやめる、疲れた!
2026-06-04 (木) 14:06:37 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#7gtz] 環境の破壊はとどのつまりレートシステムの破壊に他ならない訳で、概ね同じレベルの人とのマッチングを期待されるレート制で本来そこに到達出来ようもないレベルの人が平気で混ざるようになったら疎んじられて当然なんじゃないかな。それでも擁護派が多い理由は単純にそれを使わなきゃ、あるいは使ってもらわなきゃ勝てない層が相当数いるからだと思う。
2026-06-04 (木) 14:06:46 [ID:p-6rs3-73fe-8kq4]
- [#tliv] 獣爪は特にそうだと思うんだけど虚無マッチになるのが嫌って意見が多いからレートの破壊ってのはちょっとずれてる気もする
そもそもナイトレインのなんちゃってレートシステムは最初期くらいしか機能してないんじゃない?2026-06-04 (木) 14:19:02 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#tliv] 獣爪は特にそうだと思うんだけど虚無マッチになるのが嫌って意見が多いからレートの破壊ってのはちょっとずれてる気もする
- [#24ou] 中立とか言いながら、環境壊してると一方的に決めつけてこれがないと勝てないとかレッテル貼りしてる時点で全く中立じゃないし、悪意しか感じないわな。
建前貼れば自分の主張が正当になると思ってるんだろうけど、そういうのは小学生くらいまでしか通用しないよ2026-06-04 (木) 14:17:57 [ID:m-eckg-6f28-61mz]- [#9wu2] 実際そういう人はたくさんいるからレッテル貼りとも違う気がする。
2026-06-04 (木) 14:22:16 [ID:m-9ly5-b276-2pws]
- [#866d] いまの獣爪とサイス見て環境壊してると思わない奴が異常だと思うが
これも一方的な決めつけになるんならもう何も言うまい2026-06-04 (木) 14:24:55 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#b8we] ここらへんは反省してるよ…元々は暴言とかの抑制のための建前だったんだけど、かといって完全に自分の立場を隠して最低限の前提も決めてない状態だと論点を絞れず無意味な議論になると思ってさ。
2026-06-04 (木) 14:25:29 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#d3cc] サイス獣爪以外使えない下手_くそがいるのは否定せんが、
俺のサイス獣爪叩きを批判するやつ全員 == サイス獣爪しか使えない下手_くそってのは完全なレッテル貼りだって事くらいは理解しような2026-06-04 (木) 14:34:13 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#79wl] ▶いまの獣爪とサイス見て環境壊してると思わない奴が異常だと思うが
枝の主旨なんも理解できてなくて草。相手を異常扱いすれば自分の言い分を正当化できると思ってるならそれはレッテル貼り以外の何物でもないとだけ言っておくよ2026-06-04 (木) 14:45:12 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#5uxu] 木主が言ってるのは、◯◯があれば勝てるから=◯◯がないと勝ちづらい、でしょ。「レッテル貼り」って言いた過ぎて曲解してるのはそちらでは。
2026-06-04 (木) 14:57:02 [ID:m-49ae-2381-2pws]
- [#awsz] 〇〇がないと勝てないって表現書いておきながら揶揄する意図はありませんってのは言い分が苦しすぎ。
批判のための批判ほど中身のないものはない2026-06-04 (木) 15:09:39 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#d7sk] なんか誰も言ってないことを妄想で膨らませてるので話が噛み合ってないんよ。
2026-06-04 (木) 15:18:10 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#5nal] どう見ても中立じゃないこと書いておきながら中立ですって建前貼ってりゃ
書いてないこと言ってるなんて言っても寒々しいだけだぞ2026-06-04 (木) 16:23:32 [ID:p-eckg-6f28-8kq4]
- [#9wu2] 実際そういう人はたくさんいるからレッテル貼りとも違う気がする。
- [#f2dr] 感性の違いだと思うよ。自分は夜の王と長く戦っていたいという人の気持ちがよくわからない。ソロでいくらでも戦えるし。瞬殺すればするほどファームがうまくいった達成感で気持ちいじゃん。そういった意味では獣爪は最初からとばしすぎかなとは思う。ハルハルはちゃんと育てないと弱いから協力しがいがある。自分は二つとも使わないけど戦技強化祈祷強化貢ぐの楽しいよ。
2026-06-04 (木) 14:34:01 [ID:p-b2lb-6f28-8kq4]
- [#v7v8] 自分も概ねこれだな。ハルハルサイスは一応引かなきゃならん壁があるに対して、けもつめは初期持ち込みであの火力はちょっとうーんではある。
2026-06-04 (木) 15:05:39 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#v7v8] 自分も概ねこれだな。ハルハルサイスは一応引かなきゃならん壁があるに対して、けもつめは初期持ち込みであの火力はちょっとうーんではある。
- [#d5lv] 結晶らへんから火力ブッパボス瞬殺に呆れてやめる奴が多い
俺の周りもそうだった
つまるところ擁護する人が多く残ったからだと思う2026-06-04 (木) 16:14:45 [ID:m-1yhz-6f28-e3yy]
- [#untu] 擁護派という表現がもう中立じゃないし平和的ではない気もする
- [#4ud4] この掲示板も夜にのまれ始めてますね
2026-06-04 (木) 13:56:00 [ID:p-1lfh-0465-crbe]
- [#afi7] PVEのナイトレインでこんな状態ならダスクブラッドだともっとレスバ凄そう
2026-06-04 (木) 14:06:13 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#9k6k] PvPなら勝ちたいならこのキャラこの武器使えばいいで言いくるめられちゃうだろうね
2026-06-04 (木) 14:11:00 [ID:m-6uh4-9fb8-cmbq]
- [#3w3y] 「ほんなら今から戦うか?」の一言で全て片付くようになる。
2026-06-04 (木) 14:13:15 [ID:m-4qaj-3acc-2pws]
- [#5qkb] ポケモンで趣味パ批判してた厨パ勢が趣味パに負けて引退した?SNSのやつ思い出した
2026-06-04 (木) 14:21:27 [ID:m-6uh4-9fb8-cmbq]
- [#36sh] ネットゲームってどこもそんなもんよ
2026-06-04 (木) 15:08:51 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#9k6k] PvPなら勝ちたいならこのキャラこの武器使えばいいで言いくるめられちゃうだろうね
- [#28me] まあ昨今はネット全体で夜の勢力(某匿名掲示板の煽りレスバ罵詈雑言釣り上等のノリ)に吞まれつつあるからね
ここですらまだ懐かしいネットのノリが残ってる方だと感じる2026-06-04 (木) 14:14:10 [ID:p-9jmt-ea39-8kq4]
- [#afi7] PVEのナイトレインでこんな状態ならダスクブラッドだともっとレスバ凄そう
- [#1hi2] 葬儀屋のすまし顔、何回見ても面白い
明らかに体躯に見合わない得物を担いでこの表情なのじわじわくる2026-06-04 (木) 14:00:31 [ID:m-ad67-8570-61mz]- [#6zov] ほんで長命なのにメンタル幼女ときた、これは沼ですよ沼
2026-06-04 (木) 14:01:47 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#6pkb] すましてるんじゃなくて表情うごかないくらい幼稚なんだと思う
2026-06-04 (木) 16:10:55 [ID:m-acw2-1237-2hxj]
- [#6zov] ほんで長命なのにメンタル幼女ときた、これは沼ですよ沼
- [#a6bh] 獣爪もサイスも嫌いだけど、それは俺がつまんなくて友達もいないからや。純然たるエゴ。ぶっちゃけそれ以外に言いようがない。
2026-06-04 (木) 14:01:44 [ID:m-6vrt-243f-2pws]
- [#cdh6] エゴでも意見は意見、ゲームへの不満なんて大体そう
それをいかにして運営に聞き入れさせるかが重要2026-06-04 (木) 14:33:02 [ID:p-2e62-d373-8kq4]
- [#cdh6] エゴでも意見は意見、ゲームへの不満なんて大体そう
- [#e48t] 常夜グノの開幕突進が味方狙ってから単眼の盾撃ってたら狙われてた味方が自分の方に走ってきて見事グノに轢き殺された…やめてよ
2026-06-04 (木) 14:04:08 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d]
- [#8w3h] 隠者久しぶりに触ろうと思って不可視の魔術ビルドってのみて組んでるんだけど
初期魔術の「夜のつぶて」ってやっぱ必須?
重力とちがって入手難度は低そうだけど、ほうき星みたいな強魔術きたら型落ちになりそうなのが不安なのよね2026-06-04 (木) 14:07:03 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#9tdr] 野良で当たる不可視隠者はだいたい付けてない気がする
2026-06-04 (木) 14:09:55 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#3zvk] 喪失の杖が出ないと腐るであろうことを覚悟でやってるのね…
結晶より狭き門かもしれないし再考の余地ありか2026-06-04 (木) 14:15:13 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#3zvk] 喪失の杖が出ないと腐るであろうことを覚悟でやってるのね…
- [#anwf] 鍛石の問題が出てくるからね…
後から彗星出てきた時の事考えると早々に初期杖を+2にしにくいのがもどかしくて個人的には微妙2026-06-04 (木) 14:20:07 [ID:m-btxl-9fc5-e3yy] - [#990w] 不可視強化と同居してる遺物があるならそりゃあった方がいいが隠者ってどこかのガキ人形と違って初期魔術が十分な強さしてるからなあ
2026-06-04 (木) 14:27:36 [ID:m-8hmk-8a58-61mz]
- [#4l8o] 隠者は夜侵入と裏に属性or魔術+2x3積んでおけば何使っても強いんで大丈夫です
上を積んだうえで特定の魔術強化を積みましょう
基本的に初期魔術の変更は必要ありません2026-06-04 (木) 16:26:28 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#9tdr] 野良で当たる不可視隠者はだいたい付けてない気がする
- [#wrol] 今日5連続常リブラなんだけどハルモニアどこいったんだよ 恋しくなってきた
2026-06-04 (木) 14:09:17 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#ezib] 隠者の杖って場所によって使える力が変わるらしいけどヤーナムで振るったら水銀とか血が噴き出たりするんだろうか
2026-06-04 (木) 14:11:59 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#1swg] 女王の血飛ばしか神秘飛ばしになりそう
2026-06-04 (木) 15:30:49 [ID:m-dnm9-8a58-61mz]
- [#1swg] 女王の血飛ばしか神秘飛ばしになりそう
- [#9opz] 獣爪もサイスも100連勝を200連勝にするみたいなビルドの強さは感じないし突き詰めると単純に追跡者のアビリティのほうが壊れてるように見える
2026-06-04 (木) 14:20:22 [ID:m-ej9x-7575-61mz]
- [#89ob] サイスは同意だけど獣爪は味方2人がアホでも最悪1人でファーム出来るぐらいファームが強いから他ビルドで100連勝出来る実力の人間を200連勝させるぐらいのパワーはあると思ってる
2026-06-04 (木) 14:32:00 [ID:m-8obv-8a58-61mz]
- [#89ob] サイスは同意だけど獣爪は味方2人がアホでも最悪1人でファーム出来るぐらいファームが強いから他ビルドで100連勝出来る実力の人間を200連勝させるぐらいのパワーはあると思ってる
- [#bkep] ソロやってて思うけどさまよう祝福複数買えるの無法じゃない?
一日一回復活権あれば十分な気がするけど
若しくはソロだとファーム中のダウンでもさまよう祝福発動とかならわからないでもない2026-06-04 (木) 14:31:11 [ID:m-3c1j-bcfd-bci9]- [#erf8] 勝率的には無法だけど、ソロの主な目的は練習だから消さないでほしい。深き夜なら消してもいいよ
2026-06-04 (木) 16:10:06 [ID:m-9u8m-ed93-63d2]
- [#erf8] 勝率的には無法だけど、ソロの主な目的は練習だから消さないでほしい。深き夜なら消してもいいよ
- [#7uwq] ガラスがナーフされたくらいから離れてて1周年で戻ってきたんだけど、高深度での芋虫状態の赤モニアって相変わらず逃げ一択な感じ?
何かしらで安全に攻撃できたりする方法は出てないかな?2026-06-04 (木) 14:32:19 [ID:m-e0jx-ea39-drgn]- [#a88e] ハルモニアとがやるだけ時間の無駄なので…
2026-06-04 (木) 14:33:24 [ID:m-368r-c7d8-e3yy]
- [#2tt5] 狙われ戦法がスタンダードになっちゃったからなあ。そもそも芋虫を倒したとして、それで群れに近づくのはかえって危険だと思う。
2026-06-04 (木) 14:35:39 [ID:m-6p1q-f6ca-61mz]
- [#ackp] 無いです
固定パで不死使って削りきる動画とかがあるくらい
安全に一方的に攻撃できる手段としては隠者の魔混成があるけどダメージ的に期待できるものでもない2026-06-04 (木) 14:36:36 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#32a6] 芋虫のチャージ中にスリップダメージあんのと削りきってもその場でハルモニアが戻るのがダメだよ~
あれのせいで逃げ一択になってる2026-06-04 (木) 14:38:34 [ID:p-9jnb-5836-8kq4]- [#5ct5] あのスリップダメージほんといらんわ
ギミック解除成功してるのになんでデメリットの方が上回ってんねん2026-06-04 (木) 14:48:32 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#9302] あれで開花阻止したら全体HPの1/4くらい大ダメージが入るとかならギリギリ許す
2026-06-04 (木) 15:14:11 [ID:m-93ab-9fb8-61mz]
- [#5ct5] あのスリップダメージほんといらんわ
- [#9coi] 変わらず狙われ2人持ちでの集団リンチ→ガン逃げの繰り返し作業が定石なんだね
ラストの追加強化ボスがこれは悲しいな2026-06-04 (木) 14:45:48 [ID:m-e0jx-ea39-drgn] - [#1u1o] 野良深度5でも上振れ執行者なら一人で芋虫を倒して、更に出現したハルも複数倒して、アーツ切って回復すれば味方と無傷で合流できる。合計1万6千ダメくらい。モーグも出血凍傷温存すれば上振れなくても第2形態前に倒せるからおすすめ
2026-06-04 (木) 16:04:43 [ID:p-c0e9-6f28-crbe]
- [#a88e] ハルモニアとがやるだけ時間の無駄なので…
- [#4gw7] 鎖回しほんまに狂おしいほど好き
イラストのプリケツといい、遊んでるのか?と思わずにはいられないモーションの哀愁といい、フィールドには未実装説濃厚な点といい、強力な祝福が施された上質の戦技すぎる2026-06-04 (木) 14:39:22 [ID:p-79rf-4cf1-3m6c] - [#8n9o] サイスの是非は置いといて、もっと根本的な部分としてハルモニア遺物重複可なのが面白味に欠けるよね。遺物構成の多様性が無くなった気がする。
2026-06-04 (木) 14:40:32 [ID:p-ehfl-24c4-cy37]
- [#br98] ハルハルだけじゃなく特化で火力出すのが正解になっているからね
事前準備の遺物で火力出して、セッション内でランダムで手に入る付帯で防御力を稼ぐって改めて考えると逆じゃね?って思う2026-06-04 (木) 14:48:01 [ID:p-6whq-63f5-8kq4] - [#6j52] 正確には確率の低い運ゲーでしか使いたい遺物ビルドを組めなくて多くのプレイヤーにとって戦技ビルドが安定になってるのが問題なような
2026-06-04 (木) 14:50:35 [ID:p-6kxz-cdee-8kq4]
- [#drl5] 実際勝ちにいくならあれが一番安定だもんなぁ
多様性奪ってるのは否定できない2026-06-04 (木) 15:06:35 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4] - [#a9xv] これはそう。重複なくすせば遺物構成の多様性マシになる気はする。
2026-06-04 (木) 15:08:25 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#f26u] ハルハルに勝てないだけで火力的にはPT全体の1/3位出せるビルドは色々あるよ。野良のビルドに多様性求めてるなら難しいけど、自分が色んなビルドを楽しむ分には現環境でも全然選択肢はある。
2026-06-04 (木) 15:25:42 [ID:m-cgl0-5c81-61mz]
- [#5ggq] 特定の状態異常の敵に〜とかヤニ使った時〜みたいに同値は重複なし、0と+1と+2は重複ありのほうが良かった ハルモニアも同値なのて重複なし、もしくは赤が近接・物理メイン効果で青がFP・属性メイン効果とか
2026-06-04 (木) 15:31:21 [ID:m-1qfa-d373-e3yy]
- [#9gko] 遺物もそうだけど付帯の戦技火力上昇あんなに倍率高くなくていいだろ
あれも拍車掛けてる2026-06-04 (木) 15:43:04 [ID:m-8p58-7348-37rq]
- [#br98] ハルハルだけじゃなく特化で火力出すのが正解になっているからね
- [#akv6] ほぼやったことない隠者やろうと思ったら古代兵器の結晶特化しかプリセット無かった
今の隠者って何入れてるんだ、夜とか重力で結晶と同じ感じのを作るの?2026-06-04 (木) 14:43:43 [ID:p-10ql-9dad-crbe]- [#ad6l] 魔力属性強化積みの好き嫌いしないビルドでやってる
特化は目当ての魔術が出なかった時が嫌なので2026-06-04 (木) 14:54:55 [ID:p-drt7-ea39-8izz] - [#1ts1] 隠者は遺物結構自由よ
スタンダードなのだと表に骨と夜侵入、裏に魔力or魔術or属性強化3つをベースに、撃破アーツ・特定魔術強化・ステ変・最大HP・FP補強をお好みでっていう感じだと思う。
結晶も往時に比べると入手性は落ちたけど、まあまだ現役よ2026-06-04 (木) 15:03:48 [ID:m-a0by-30c6-61mz] - [#89mx] 岩石弾使いたいから魔術強化にしてる
2026-06-04 (木) 15:21:29 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#ad6l] 魔力属性強化積みの好き嫌いしないビルドでやってる
- [#9x27] ○○の祈祷(魔術)を強化と〇〇の属性を強化を一つの遺物の中で共存させるのがホントにダメだわ
2026-06-04 (木) 14:44:57 [ID:p-2zl6-1260-crbe]
- [#9gao] そもそも特化遺物が必要なかったと思う
色んな面白い魔術祈祷多いのに特化のせいで使われる幅が狭いの勿体ないよ2026-06-04 (木) 15:00:26 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]- [#7ape] 特化遺物もだが1番は初期魔術祈祷変更がよくないと思う
強さ的にもローグライト的にも面白くない2026-06-04 (木) 15:04:48 [ID:m-7plm-ed10-dur1] - [#55cq] とはいえ大空洞による聖印ガチャの機会減少やDLC適応マップ(湖沼)でそもガチャを行う難度が格段と増した中で初期につぶてとアークがあるから魔力+4等の恩恵が活かせる隠者と違い霜踏みだけで進むには辛いのも事実。せめて自前でなにか攻撃祈祷持ちたくなる気持ちもわかるというもの...
2026-06-04 (木) 16:06:15 [ID:p-a0zw-9fc5-crbe]
- [#7ape] 特化遺物もだが1番は初期魔術祈祷変更がよくないと思う
- [#9gao] そもそも特化遺物が必要なかったと思う
- [#11e0] ハルモニアには獣爪使うわ戦ってて楽しくないし
すまんな同僚さっさと終わらせて次のマッチ行こうやって思ってる2026-06-04 (木) 14:47:15 [ID:m-bgxl-24c4-3twf]- [#ddi5] ええんやで
俺が前出てパリィ取ったるからな
正直味方に狙われ持たせてパリィ役するのもイモムシのタゲ役して回避こなすのも前衛としてはうまぶれて気持ち良くなれるから気にせんでいい2026-06-04 (木) 15:08:01 [ID:m-954o-9fb8-61mz]
- [#ddi5] ええんやで
- [#5awg] ○○ばかりやってて楽しい?とか言われるけど知らんわお前の感性押し付けんなよとしか思わん。
2026-06-04 (木) 14:49:13 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#1ikn] 正直芋虫モニアの胴体になんかコブみたいなの付いてて攻撃したら壊れるまでは知ってるけど、あれにどんなギミックがあるのか1000時間以上やってるのに全く知らないw
2026-06-04 (木) 14:52:38 [ID:m-e0jx-ea39-drgn]
- [#bjbk] 旗手モニアって雰囲気は最高峰なので散開してじっくりBGM聴いたり背景眺めながら戦うのが好き
2026-06-04 (木) 14:58:20 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#zbba] 改めて考えると戦ってて楽しいガレキングとハルモニアが同じタイミングで実装された辺りもうわかっててハルモニアあんなつまらないボスにしてるんじゃないのって思うわ
2026-06-04 (木) 15:03:24 [ID:m-caf9-bcfd-e3yy]
- [#7ozu] ハルモニアはDLC全体にある分断させて単独行動させるっていうコンセプトで作られてるように見えるから分かっててつまらないボスにしてるってのはある意味あってる気がする
ガレキングだけはそのコンセプトから外れて純粋に完成度の高いボスとして作られてるんじゃないかな2026-06-04 (木) 15:19:02 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#7ozu] ハルモニアはDLC全体にある分断させて単独行動させるっていうコンセプトで作られてるように見えるから分かっててつまらないボスにしてるってのはある意味あってる気がする
- [#deft] 1周年アプデとか期待してた人おりゅ?w
2026-06-04 (木) 15:07:19 [ID:m-7l7z-f61e-61mz]
- [#1lm8] まだディレイがあるから
2026-06-04 (木) 15:22:23 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#1lm8] まだディレイがあるから
- [#2if2] 初期魔術は初期戦技変更の枠に収まってる感あるけど確かに祈祷は強めだなあ
それもこれも元々の復讐者の設計と祈祷ガチャをまともに調整しなかったフロムが悪い2026-06-04 (木) 15:10:44 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]- [#6v2r] ごめん枝ミス
2026-06-04 (木) 15:11:15 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#30th] 隠者先生はいいバランスだと思うんだけどな。復ちゃんというか祈祷が極端なのはほんとそう。
2026-06-04 (木) 15:12:46 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#2hsm] 初期祈祷は粒ぞろいだけど単純なナーフは巻き添え感が否めないからなぁ
指の聖印より補正が低い復讐者の聖印を初期武器にしたらいいとは思うんだが2026-06-04 (木) 15:26:24 [ID:p-3zj8-a649-cy37]- [#cqwm] 復讐者の聖印...三つなる光輪と死の雷撃の聖印かな...強い(確信)
2026-06-04 (木) 16:10:41 [ID:p-a0zw-9fc5-crbe]
- [#cqwm] 復讐者の聖印...三つなる光輪と死の雷撃の聖印かな...強い(確信)
- [#75gy] 今初期祈祷変更にあるラインナップの中から出撃事にランダムで選ばれるとかでもいいかもね
2026-06-04 (木) 15:29:58 [ID:m-7plm-ed10-dur1]
- [#6v2r] ごめん枝ミス
- [#6hrl] ふと思ったけど、アクション強化系の付帯でタメ・ジャンプ・ロリ・ガーカン・戦技・致命・最終段は罪人武器の確定枠にあるけどダッシュ付帯ってラインナップにないのか……。こいつあんま見ないなって感じるのそのせいもあったのかも。鳥さんそのガード強靭のやつダッシュに変えない?
2026-06-04 (木) 15:13:06 [ID:p-a5vy-8a58-3m6c]
- [#64gi] 鉄の目の狙われをダッシュ強化にしてくれてもいい。ダッシュ28%の+2弓とかアツすぎる
2026-06-04 (木) 15:19:18 [ID:m-8n64-8a58-9mbk]
- [#64gi] 鉄の目の狙われをダッシュ強化にしてくれてもいい。ダッシュ28%の+2弓とかアツすぎる
- [#6qaq] ヒステリックブルーになってる人多すぎない?
2026-06-04 (木) 15:20:45 [ID:m-1p9p-814b-e3yy]
- [#1z9f] 素「敵」だね、2人手を取り(デュオ)歩けたなら
半分くらいアフィカスが入り込んでると思ってる2026-06-04 (木) 15:26:38 [ID:m-dnm9-8a58-61mz]- [#63vf] 腐レディ「魔法少女無頼漢さんが産むんだよ」
鉄の目と無頼漢みたいに仲良くしよう2026-06-04 (木) 15:39:06 [ID:p-cm7n-c039-crbe] - [#38py] 時間持て余したニートの遊び場
2026-06-04 (木) 15:43:14 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#63vf] 腐レディ「魔法少女無頼漢さんが産むんだよ」
- [#7qts] アフィよりはニートのがマシ、いやどっちも排泄物だな
2026-06-04 (木) 15:48:27 [ID:m-dnm9-8a58-61mz]
- [#1z9f] 素「敵」だね、2人手を取り(デュオ)歩けたなら
- [#2203] ハルハルサイス獣爪問題って、大前提としてゲーム側が用意した遊び方の範囲内なんだから、文句言うがそもそもお門違いなんよな。勝手に俺基準ルール決めて文句言ってるだけ。
納得がいかないと思ってる人がいるなら極論言うけど、自分がやり方を変えるのは容易だが、他人の行いを変えるのは容易じゃない。無駄なプライドがあるなら自分の行いを変えるのも難しいだろうが。
どこの馬の骨かも分からんマルチの不特定多数が「じゃあハルハルサイス獣爪使うの止めます」っておとなしく従ってくれるかね。従ってくれないからこうやってずーっと文句言ってる訳じゃろ。じゃあどうすればいいかぐらい分かるはずじゃが。2026-06-04 (木) 15:29:53 [ID:p-ablh-03f4-ezpy]- [#9dqj] そうだね
じゃあオンストだろうが単独行動だろうが規約違反行為以外一切文句言わないでね?2026-06-04 (木) 15:34:46 [ID:m-8p58-7348-37rq]- [#d336] ケンカか?
2026-06-04 (木) 15:37:29 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#d336] ケンカか?
- [#9axf] 長文でお気持ち表明するくらいには効いてんだな
2026-06-04 (木) 15:39:53 [ID:p-bejd-d373-8kq4]
- [#bx8s] 効くも何もこっちは別にハルハルサイスと獣爪に関して嫌な思いしてへんしなぁ。
こっから先プレイしてく中で嫌な思いするのは、ずっと文句言ってるだけのそっちにはなるが。2026-06-04 (木) 15:50:19 [ID:p-ablh-03f4-ezpy]
- [#bx8s] 効くも何もこっちは別にハルハルサイスと獣爪に関して嫌な思いしてへんしなぁ。
- [#e5su] どこの馬の骨とも分からん掲示板の不特定多数が「文句言うのもしょうがないので自分の認識を改めます」って大人しく従ってくれるかね。従ってくれないからこうやってずーっと文句言ってる訳じゃろ。と思わんでもない スルーできなかったのはこちらもそうだけどせやね〜そう思うんだね〜で流す力が総じて弱い ハルハルサイスや獣爪使ってたor使わなかったからファンメで脅迫されてるとか通報誤BANとかそこまでの実害が出てるならまだしもね
2026-06-04 (木) 15:43:32 [ID:m-1qfa-d373-e3yy]
- [#8vbg] チート・グリッチ以上に毛嫌いしてそうな人が多いの本当不思議
2026-06-04 (木) 15:58:45 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#bs8e] 木主に同意。
サイス獣爪嫌いなのは勝手にしろって話だが、自分の好き嫌いでしかないものをさも界隈全体の意見かのように正当化したり、使ってるやつを貶めたりしてるから拒否感が出る。
周りが自分の思い通りにならなかったら癇癪起こす子供じゃん。
俺もサイス獣爪は好きじゃないし積極的に使わんが、こいつらと同一視はされたくねーわって感じる。2026-06-04 (木) 16:35:31 [ID:p-eckg-6f28-8kq4]
- [#9dqj] そうだね
- [#8jma] 獣爪使うのは好きだけどゲーム性考えるとフロムは祈祷回りの調整諦めたんじゃね?と思う
2026-06-04 (木) 15:31:29 [ID:m-c60e-3349-e3yy]
- [#bv6g] 好きな夜の王
グラディウス(両)、エデレ(両)、リブラ(通常)、フルゴール(両)、ナメレス、ハルモニア(旗手)、ストラゲス
大体好きだな2026-06-04 (木) 15:35:51 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#xeqt] そんな…4ヶ月前にアプデが終了したゲームをやり続けてる狂人同士仲良くしようよ!
2026-06-04 (木) 15:39:59 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#6xnh] この社会はそもそも狂ってるから仕方ないんだよね
おぉ別に律とか無いのに狂ってる社会よ
律が無いとか頭おかしいんかって狭間人に言われそう2026-06-04 (木) 15:53:10 [ID:m-dnm9-8a58-61mz] - [#en5o] 予告せず高頻度でいっぱいアプデしちゃったもんだから4ヶ月前にアプデがあったのにもう放置されてるとか捨てたとか言われてるのなんだかなあって感じ
ソシャゲでもないのにアプデが当たり前になってるのエグい2026-06-04 (木) 16:21:14 [ID:m-99yr-6f28-ahxv]
- [#6xnh] この社会はそもそも狂ってるから仕方ないんだよね
- [#97un] 普段執行者だからたまにお兄ちゃん使うと鈴玉の盾叩きつけにとっさにクローショット出ちゃってフォォン!
2026-06-04 (木) 15:42:59 [ID:p-av6n-3349-3m6c]
- [#3dol] 鉄レ隠の頃より全然マシ
2026-06-04 (木) 15:49:30 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#bt4z] バランスはともかく、あの頃よりは色んなキャラ選ばれるから今の方がまだいいよね。
2026-06-04 (木) 15:55:13 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#bt4z] バランスはともかく、あの頃よりは色んなキャラ選ばれるから今の方がまだいいよね。
- [#18oy] もしかしてここって年明けからずっと同じこと言ってる?
2026-06-04 (木) 15:53:53 [ID:p-10ql-9dad-crbe]
- [#5liq] 大正解
2026-06-04 (木) 16:00:57 [ID:m-1yhz-6f28-e3yy]
- [#8f4t] 年明けから同じ事を言っている!
国家も同じである!2026-06-04 (木) 16:04:38 [ID:m-ue2z-1237-2hxj] - [#e0uj] 同じ話をしなくなったら3か月前には会話が途切れてるゾ
アプデしないフロムが悪い!2026-06-04 (木) 16:13:06 [ID:p-980v-8fb4-8kq4] - [#9glj] 夜渡りだからね
2026-06-04 (木) 16:43:04 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#5liq] 大正解
- [#aul8] 無頼漢は人格と性能どちらの観点からしても受けでいいよな?
鉄の目は無頼漢に攻めであって欲しいだろうけども2026-06-04 (木) 15:54:29 [ID:p-drt7-ea39-8izz]- [#ezw7] そのおおらかな性格で受け止めてくれそうだけど豪快に責められたくもある...心が2つある~!!
2026-06-04 (木) 15:56:20 [ID:p-a0zw-9fc5-crbe]
- [#6684] 無頼漢は受けると硬くなるからね♂
2026-06-04 (木) 15:56:29 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#c04e] 無頼漢が撃破魅了の霧持ってると本当笑ってしまう
2026-06-04 (木) 16:00:52 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#5fmv] ムッワァァァァ…
2026-06-04 (木) 18:10:38 [ID:m-c3jc-cdee-61mz]
- [#5fmv] ムッワァァァァ…
- [#1gjv] 無頼漢はタクヤさんだった...?
2026-06-04 (木) 16:59:22 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#dcd6] これマジ?上半身も下半身も屈強すぎるだろ…
2026-06-04 (木) 17:02:43 [ID:m-cgl0-5c81-61mz]
- [#dcd6] これマジ?上半身も下半身も屈強すぎるだろ…
- [#ezw7] そのおおらかな性格で受け止めてくれそうだけど豪快に責められたくもある...心が2つある~!!
- [#7xb4] 常ハルでソロパリィ練習したらパリィスカって被弾したんだけど、ダメージ受けるってことはタイミング早すぎるってことであってる?
2026-06-04 (木) 16:01:28 [ID:m-95f2-c96d-rigg]
- [#5j5l] そうですね、もう少し遅めに出しましょう
2026-06-04 (木) 16:07:36 [ID:m-5yzw-8a58-e3yy]
- [#8y11] ソロ練ってことはホストだよな
右斜め後ろに歩きながらパリィしてる?
立ち止まってパリィしてるとタイミング一生安定しないぞ2026-06-04 (木) 16:14:53 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#23r7] 攻略のところに書いてあるとは思うけど突進中槍を持つ腕がクンと上がった瞬間にパリィ入力すればよろし
2026-06-04 (木) 16:16:41 [ID:m-9vxn-9fb8-61mz]
- [#5j5l] そうですね、もう少し遅めに出しましょう
- [#ax6l] 何や賑やかやな。文句あるならさっさとアンインストールしてライブラリからゲーム消してここの掲示板からも姿消せばエエのに。こんなところに意見書いても仕方ないんだし、フロムに問い合わせしたらエエんやないか?
2026-06-04 (木) 16:10:08 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c]
- [#9lr3] 特化術師やってると鍛治村の存在が死ぬほどありがたく感じる
目当ての触媒が出るまでの繋ぎを何の憂いもなくレア強化出来るから
片手間で開けられる宝箱で鍛石が手に入るのは破格ですよ!みんなも鍛治村!行こう!2026-06-04 (木) 16:16:23 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#4kf8] 属性ついてても、戦技ガチャ次第では無属性化とか出来るしね。
2026-06-04 (木) 16:18:22 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c]
- [#4kf8] 属性ついてても、戦技ガチャ次第では無属性化とか出来るしね。
- [#cbys] 獣爪とかサイスしか使わない害悪プレイヤー多すぎな
さっさと引退してほしい、、、2026-06-04 (木) 16:16:46 [ID:m-1yhz-6f28-e3yy]- [#1oy9] 真の害悪は利敵と利用規約違反とかぐらいやろ。害悪ではないと思う。
2026-06-04 (木) 16:19:30 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c]
- [#43vl] 雑な対立煽り
2026-06-04 (木) 16:26:46 [ID:m-gpkk-bcfd-2cuj]
- [#1oy9] 真の害悪は利敵と利用規約違反とかぐらいやろ。害悪ではないと思う。
- [#7k8h] …落ちた葉が伝えている
いつまで文句垂れながらこのゲームやってんだよ、と…2026-06-04 (木) 16:16:46 [ID:m-9mbn-bcfd-3mxe] - [#cvxd] カードゲームでもそうだけど、引ければ勝てるのは「それはそうよ」って感じではあるので、
「引けなくても勝てる。」になれるように、下手なりに立ち回りを考えて夜を駆けている。2026-06-04 (木) 16:20:45 [ID:m-3ujb-9fc5-e3yy] - [#evom] 基本フルゴは全部弾いてるんだけど、三連ライトセーバーの最後の飛び上がりだけたま~にめくられるんだけど、どうしたらいいんですか?
2026-06-04 (木) 16:24:08 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#d56i] 私もよく捲られたから最終段だけステップ回避してる…
2026-06-04 (木) 16:27:35 [ID:m-6jge-8a58-e3yy]
- [#7db1] わりきって回避もありか…
2026-06-04 (木) 16:41:02 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#7db1] わりきって回避もありか…
- [#deoh] あれはいつも戦技弾きしてる。構えみたら後ろに下がって弾けばめくられることほぼないけど感覚的すぎるから難しい。
2026-06-04 (木) 16:32:50 [ID:m-arak-8a58-61mz]
- [#5ds7] あ~なるほど、下がりぎみなら比較的手前に着地するのかな
2026-06-04 (木) 16:42:01 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#5ds7] あ~なるほど、下がりぎみなら比較的手前に着地するのかな
- [#d56i] 私もよく捲られたから最終段だけステップ回避してる…
- [#pc2l] わかってはいたがアプデはないな
2026-06-04 (木) 16:27:19 [ID:p-ejum-24c4-crbe]
- [#btec] いっそ初期戦技/魔術/祈祷がランダムになる遺物とか来ないかな
2026-06-04 (木) 16:30:11 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#l0a1] 一期一会で楽しそう
2026-06-04 (木) 16:31:40 [ID:m-cb7n-8a58-e3yy]
- [#2tkc] なんならキャラも遺物も衣装も何もかも出撃時にランダムになるやつとかね
2026-06-04 (木) 16:44:43 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#l0a1] 一期一会で楽しそう
- [#11mr] DLC前は地雷呼ばわりでDLC後は害悪呼ばわり。
もっとこう...常に裸足で歩いてるから足が臭いだろうなぁとか、そういう話をしましょうよ2026-06-04 (木) 16:32:03 [ID:p-a0zw-9fc5-crbe]- [#1d43] 汗や垢は出ないけど泥とか草が指関節の隙間に入り込んで田んぼみてぇな臭いを放つダフネちゃんか
いいな2026-06-04 (木) 16:39:06 [ID:p-148g-f6ca-crbe]- [#a77f] 落下時に敵モブに微ダメ与えた時稀に死ぬが発動して「よもやそこまでの異臭を...!?」てなってる動画好き
2026-06-04 (木) 16:43:29 [ID:p-a0zw-9fc5-crbe]
- [#bo9f] コ゜ッ!
2026-06-04 (木) 17:03:18 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#bpxl] 復ちゃんの異臭ならご褒美だよね。
2026-06-04 (木) 17:07:56 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#a77f] 落下時に敵モブに微ダメ与えた時稀に死ぬが発動して「よもやそこまでの異臭を...!?」てなってる動画好き
- [#6w8l] 地面掻きすぎて手黄ばんでそう
2026-06-04 (木) 16:47:31 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#8z7t] 人形の手入れって面倒臭そうだけど無頼漢辺りがやってんのかな
なんか円卓の女子ってそういうイメージないよね2026-06-04 (木) 17:13:52 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]- [#55x2] 円卓女子力トップ(推定)がお兄ちゃんだからなぁ…次点学者おじか?
2026-06-04 (木) 17:22:01 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#bg76] まるで円卓ガールズが不器用な脳筋とゆるふわでか乳と手癖の悪い妹しかいないみたいな...
2026-06-04 (木) 17:30:37 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#d2er] レディはドジッ子妹。隠者ちゃんは天然で器用ではなさそう。葬儀屋は致命的な技量・・・鉄の目は暗殺以外なんでもできそうだし執行者も女子組よりはマシそう
2026-06-04 (木) 17:31:07 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#55x2] 円卓女子力トップ(推定)がお兄ちゃんだからなぁ…次点学者おじか?
- [#1d43] 汗や垢は出ないけど泥とか草が指関節の隙間に入り込んで田んぼみてぇな臭いを放つダフネちゃんか
- [#9xmb] ガレキングのミミズ顔って処理したほうがいいですか
本体はどうでもいいんだけどあいつに2人殺されて負けた2026-06-04 (木) 16:34:34 [ID:m-eiz1-8a58-61mz]- [#55yb] ミミズになる前に処理するか、タゲは引くようにしてる。増えてきたらガレキに吸わせるまで回避に専念するのもあり。あと雑魚集団からめちゃくちゃ離れるとかね。
2026-06-04 (木) 16:38:38 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#bfod] なる?って思って調べたらオーラ付き亡者とかいるのか……
深度5だけどしらなかった……2026-06-04 (木) 16:40:47 [ID:m-e4er-8a58-61mz] - [#1vc9] そそ、近くにモヤモヤしてるやついたら最優先でひっぱたくようにしてる
2026-06-04 (木) 17:20:04 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#bfod] なる?って思って調べたらオーラ付き亡者とかいるのか……
- [#55yb] ミミズになる前に処理するか、タゲは引くようにしてる。増えてきたらガレキに吸わせるまで回避に専念するのもあり。あと雑魚集団からめちゃくちゃ離れるとかね。
- [#e9r3] 自分が復讐者使った時、味方に獣復来たのは40戦中2回だけだったよ
まあ復讐者被りで自分が譲った結果味方が獣復だったマッチが集計外だから少し恣意的なデータだけど、戦果履歴からは自分が譲ったか最初から別キャラだったかは分からんから許して欲しい
まあカーソルに復讐者合わせてるだけで譲ってくれる人も多いから、獣復とマッチしたくない人、復讐者使おう!汎用祈祷型も呪爪型も楽しいよ。
サイスは知らん2026-06-04 (木) 16:36:27 [ID:m-a0by-30c6-61mz]- [#7gaq] 謎の義務感で獣爪出してる人もいるっぽいし獣復は結構被りを避ける印象
じゃあ...特大復出すね...2026-06-04 (木) 16:50:52 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#58ng] 昔リブラで復讐者譲ったらまさかの特大復讐者でリブラの差し金かと思ったよ。案の定常世でハチャメチャだったよ・・・異常に上手い追跡者兄貴と一緒になんとか勝てたよ
2026-06-04 (木) 17:37:17 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#58ng] 昔リブラで復讐者譲ったらまさかの特大復讐者でリブラの差し金かと思ったよ。案の定常世でハチャメチャだったよ・・・異常に上手い追跡者兄貴と一緒になんとか勝てたよ
- [#7gaq] 謎の義務感で獣爪出してる人もいるっぽいし獣復は結構被りを避ける印象
- [#9z7t] 協力マルチゲームで強いビルドで勝ちたい←わかる
発売から一年でずっとアプデもないゲームで対立煽りしてアフィで稼ぎたい←もうちょっといい方法あるだろ
協力マルチゲームで仲間がお手軽に高火力出すのが気に食わない。かといって固定パも組まずにゲームにしがみ続けて掲示板に文句書きにくる←わからない2026-06-04 (木) 16:49:16 [ID:m-3sun-8a58-588f]- [#f2sf] サイス獣爪つまんねーって意見にピキって固定組めっていうなら、じゃあそっちも匿名掲示板なんて見るなよって。キャラ批判?いいえ、バランスの話です。
2026-06-04 (木) 16:50:20 [ID:m-588f-ea23-2pws]
- [#crfp] 自分が文句言うのは正義だが文句言われるのは許せないの典型だな
2026-06-04 (木) 16:55:03 [ID:p-eckg-6f28-8kq4]
- [#butg] バランス悪いって言ってんなら分かるが、使ってるやつが悪い物言いのやつ多いからな。
2026-06-04 (木) 16:57:25 [ID:p-ablh-03f4-ezpy]
- [#4q6g] 俺は文句も受け入れるけど、お互い様ってことやね。口出しせずに眺めてる人たちが一番大人よ。
2026-06-04 (木) 17:00:50 [ID:m-4whx-ea23-2pws]
- [#alhj] 「嫌なら見るな」は文句言う側が言ったらブーメランにしかならないんだぜ
2026-06-04 (木) 17:04:06 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#c2lv] 「嫌なら見るな」の時点で文句だからこのセリフ自体使えないじゃん
2026-06-04 (木) 17:34:27 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#4eeh] 協力ゲーで固定組めってのと情報収集で雑談見るの止めろが同一と思ってる時点でね
2026-06-04 (木) 17:39:23 [ID:m-9jzi-6f28-61mz]
- [#bql4] 結局赤の他人にイラついてるガキ同士なのでゲームも掲示板も関係ないんだよなぁ。俺もお前らも同じレベルや。
2026-06-04 (木) 17:44:16 [ID:m-9bav-ea23-2pws]
- [#crfp] 自分が文句言うのは正義だが文句言われるのは許せないの典型だな
- [#f2sf] サイス獣爪つまんねーって意見にピキって固定組めっていうなら、じゃあそっちも匿名掲示板なんて見るなよって。キャラ批判?いいえ、バランスの話です。
- [#4e5x] メイクユアチョイス...
・知力に優れる身体になりたい
・筋力に優れる身体になりたい
・無頼漢になりたい2026-06-04 (木) 16:50:18 [ID:p-c111-24c4-crbe]- [#7hql] つまりいつぞやの復讐者ちゃん罪人は…
2026-06-04 (木) 16:53:11 [ID:m-55r5-9fb8-cmbq]
- [#8ov2] ハベル鎧の中は復ちゃんだったかもしれないね。
2026-06-04 (木) 17:02:21 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#8ov2] ハベル鎧の中は復ちゃんだったかもしれないね。
- [#49ls] ・筋力、生命に優れた身体になりたい
(代償:無頼漢になる)2026-06-04 (木) 17:02:06 [ID:p-4981-6f28-8kq4]- [#gf1v] 強い漢には誰もが憧れるものだ。
2026-06-04 (木) 17:06:15 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#gf1v] 強い漢には誰もが憧れるものだ。
- [#7hql] つまりいつぞやの復讐者ちゃん罪人は…
- [#18wb] 自分は心が狭いので獣爪で十分すぎる火力を得たのにもかかわらず、いまだ魔術師塔で星光を全部持っていく復ちゃんだけは精神的に許せない
2026-06-04 (木) 16:51:43 [ID:p-6whq-63f5-8kq4]
- [#6mm3] あ、、、すみません。仲間がハルハル、片ハル、術士じゃない時、全部貰ってました。1個は置いていきますね…。
2026-06-04 (木) 17:29:38 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#6mm3] あ、、、すみません。仲間がハルハル、片ハル、術士じゃない時、全部貰ってました。1個は置いていきますね…。
- [#ej88] タメ祈祷とかいう火力付帯に脳を焼かれて目標リブラなのに狙われを捨てた獣復は一旦落ち着いて考えてみてほしい。夜王戦で二乙以上するなら、それは蘇生に来た味方の攻撃機会と自分の攻撃機会を捨てているのであって、この時に下がる以上の火力を賄える火力付帯なんて存在するわけがないんだってことを、よく思い出してほしい
あと爪捨てるならピンを差してくれ。どんな付帯よりも優先して最終日まで持っていくから2026-06-04 (木) 16:53:06 [ID:m-4ecq-5c81-61mz]- [#ele0] 呪爪にピン指さず変なとこで投げ捨てる復讐者はどんなビルドでも信用出来ないから付帯とか融通するの後回しになるわ
付帯1個減っても高くて2割火力落ちるだけで済むけど呪爪に匹敵する蘇生用装備なんてギーザやハイマの砲丸くらいしか無いのよ、二刀曲剣や刺剣なら蘇生早いから拾わんけど2026-06-04 (木) 17:05:21 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#ele0] 呪爪にピン指さず変なとこで投げ捨てる復讐者はどんなビルドでも信用出来ないから付帯とか融通するの後回しになるわ
- [#q8e0] 同じ奴ではないと思うがバランスに対して文句言ってるって言う割には使ってるプレイヤーに攻撃してる奴多くね?とは思う
2026-06-04 (木) 16:56:50 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#2bqf] サイス嫌な人もサイス好きな人も、どちらでもないよ面してる人も、人格攻撃する人が大多数だよ
2026-06-04 (木) 17:09:00 [ID:m-5g7r-6f28-61mz]
- [#5v8k] 来るだけで毎回ゲーム破壊して勝利してくれるならまだいいけどローグライク的下振れでゲーム破壊できなかったとき順当に負けてるかピン連打不貞腐れトロールあたりの不快撒き散らし行動する例も少なくないみたいだしそもそもバランスに文句言ってるってのが無理筋 結局中の人性能よ火力偏重が浮き彫りにしやすいだけ
2026-06-04 (木) 17:24:04 [ID:m-2o1g-d373-e3yy]
- [#dfj2] 実際これ。
バランスに不満があるならまずフロムに要望送る。その上で福を初期ピックするなり固定組むなりゲームを楽しむ工夫する。サイス出ても落とさないとかも好きにすりゃ良い。
でもやってることは延々掲示板で文句垂れて他プレイヤー腐して口撃するばかり。
そら嫌われますがな2026-06-04 (木) 17:36:20 [ID:p-eckg-6f28-8kq4]
- [#2bqf] サイス嫌な人もサイス好きな人も、どちらでもないよ面してる人も、人格攻撃する人が大多数だよ
- [#8bzu] スローイングダガーを活用して蘇生できると笑顔になる
枠が余ってたら毎回1スタック買ってる2026-06-04 (木) 17:04:28 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#5y6u] 蘇生維持のこと考えると本編より強いと思ってる
2026-06-04 (木) 18:54:15 [ID:m-dy2x-9fb8-61mz]
- [#5y6u] 蘇生維持のこと考えると本編より強いと思ってる
- [#42ej] 遅れて申し訳ないけど味方に鉄の目いる時は白鳥脚食べて中央砦地下入口のクラゲ狩らせてもらってる
最大カット付いたクラゲ盾が忘れられないの2026-06-04 (木) 17:04:48 [ID:m-hbys-bcfd-bci9]- [#bg55] あそこのクラゲをワンショットで一掃するの気持ちいいから鉄の目使ってるときはついやっちゃう
2026-06-04 (木) 17:16:34 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#bg55] あそこのクラゲをワンショットで一掃するの気持ちいいから鉄の目使ってるときはついやっちゃう
- [#38qq] サイス獣爪嫌いはDiscordサーバーを立てろというがそれには致命的な欠点がある。別件のトラブルが頻発して受け皿としての役割を果たせなくなるのが明白な点
よって合言葉を作るのが望ましい2026-06-04 (木) 17:08:09 [ID:m-ad67-8570-61mz]- [#4b41] なんか前にナイトレイン鯖作られてた気がするけど消し飛んでたような、10人集まると1人はヤバいの混じるから仕方ないんだけど
2026-06-04 (木) 17:09:45 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#4b41] なんか前にナイトレイン鯖作られてた気がするけど消し飛んでたような、10人集まると1人はヤバいの混じるから仕方ないんだけど
- [#d6rz] なんかやけに刀出るなあと思ったら槍構成になってんの表だけやん!
勝てたからいいけど同僚さんはさぞ動揺しただろう2026-06-04 (木) 17:12:07 [ID:p-cgzd-ed10-crbe] - [#119t] もし万が一ハルハル獣爪がナーフされたとして、火力頼みのヘナチョコリンたちはどうするの?
また別の強ビルドを嗅ぎつけて鞍替えしてナーフされるまで擦り続けるの?2026-06-04 (木) 17:12:57 [ID:p-4t2z-bca9-8kq4]- [#7buf] 対立煽りはやめよう!
2026-06-04 (木) 17:18:12 [ID:m-5g7r-6f28-61mz]
- [#3yfj] そうなんじゃね?
それで他人が自分の思い通りにならないと癇癪巻き散らす君みたいなお子様はどうするの?
次は嵐の刃?大弓アロレ?使ってるプレイヤー腐してナーフされるまで文句言い続けるの?終わりがないね。可哀想。2026-06-04 (木) 17:23:16 [ID:p-eckg-6f28-8kq4] - [#1shy] こういう書込みする人って、自分のことをストイックなソウルライク好きで、玄人な主人公って自分のこと思ってそう。
おめえもへったくそのヘナチョコリンだったときあったろうに。2026-06-04 (木) 17:24:05 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c] - [#bpt5] 使ってるプレイヤーのあるかわからない未来を心配するより、現状ハルハルサイスと獣爪で嫌な思いをしてる自分の事をだな...
2026-06-04 (木) 17:25:52 [ID:p-ablh-03f4-ezpy]
- [#7buf] 対立煽りはやめよう!
- [#331b] メイクユアチョイス...
・無頼漢の 分厚い胸板 を触る
・無頼漢の 上腕二頭筋 を触る
・無頼漢の 雄々しき尻 を触る2026-06-04 (木) 17:17:49 [ID:p-4981-6f28-8kq4]- [#9a34] 全部選ぶしかないだろこんなの
2026-06-04 (木) 17:22:24 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#axvz] そうだよ(便乗)
2026-06-04 (木) 17:40:15 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#axvz] そうだよ(便乗)
- [#ae1j] ムッワァァァ
2026-06-04 (木) 17:25:13 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#9a34] 全部選ぶしかないだろこんなの
- [#a1f6] 追跡者の新しいビルド組んだぞ〜^^って深きに繰り出そうとしてアーツ燃焼2積みするガバをかれこれ数回やらかしてる 2積みしたらリムベルド全域が燃えたりしない?しないか そうか
2026-06-04 (木) 17:18:04 [ID:m-2o1g-d373-e3yy]
- [#8eaf] 襲撃イッヌに弟子入りしな
2026-06-04 (木) 17:20:00 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#dkqv] 処理落ちしてセッション解散ってオチになりそう。
2026-06-04 (木) 17:20:46 [ID:m-cgl0-5c81-61mz]
- [#b3iu] 6積みしたらパイルバンカーが6連装になってリボルビングバンカーになるよ
2026-06-04 (木) 17:22:32 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#8eaf] 襲撃イッヌに弟子入りしな
- [#2pjs] マジカル隠者はネタビルド。鎌レディも、獣爪はおろか祈祷を使う復讐者もネタビルド。弓鉄も刀シッコも大剣2刀追跡者もハルハル全般ももれなくネタビルド。
仲間をクスッと笑わせられない王道を征く強ビルドは、ぜーっんぶ麦茶なネタビルドなんだよおおおおおお!!!2026-06-04 (木) 17:21:57 [ID:m-chtm-1533-61mz]- [#7uxd] 「」
2026-06-04 (木) 17:22:39 [ID:m-6chs-6f28-5v95]
- [#7uxd] 「」
- [#buu5] ところでよくやってる人ってどうやって休憩したり落ち着いたりしてます?
自分はマッチの隙間に飴食べたり水飲んだりするんですが、他にいい方法ないかなと
どうやら自分は過集中気味で体痛めるまでノンストップなことあるので…2026-06-04 (木) 17:24:54 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#qe8x] なんか変な言い方だなぁ
ようはどうやって過集中にならずに集中力維持しているのかなと2026-06-04 (木) 17:26:07 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#exbx] そっちだったか 自分は強ビルドでやるとつまらない(うまくもないけど)からネタにならないようなビルドをコロコロ変えてやってるから新鮮で集中できる
2026-06-04 (木) 17:28:22 [ID:m-6chs-6f28-5v95]
- [#80xa] わざわざ申し訳ないです
いろんなビルド試してみるはまさに面白そうなので、試してみます2026-06-04 (木) 17:29:43 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#9j0i] お役に立てて光栄です。(ビルド例:追=クロスボウかパリィ、鉄=ナメレス弓か大剣(笑)筋の目、鳥=我慢タメつむじ、レ=短剣リステかハルハル溶岩鞭、復=獣爪雷槍以外の祈祷特化、隠=ハルハル月影、無=1段かマジカル(笑)か特大剣、執=セプク瓦礫、葬=槌(笑)、学=特大武器(笑)かサポ学者)
2026-06-04 (木) 17:39:47 [ID:m-6chs-6f28-5v95]
- [#exbx] そっちだったか 自分は強ビルドでやるとつまらない(うまくもないけど)からネタにならないようなビルドをコロコロ変えてやってるから新鮮で集中できる
- [#15m1] 遺物の枠を整理しないで行くと一試合ごとに遺物捨てる手間が出来るからイイヨ
2026-06-04 (木) 17:26:13 [ID:m-6chs-6f28-5v95]
- [#473l] ヤニカスなのでタバコ吸います
2026-06-04 (木) 17:30:03 [ID:m-dr8w-ea23-2pws]
- [#9mlt] おやつにしろ飲み物にしろひと手間必要になるようにしてる お湯沸かしてお茶飲むぞ〜とかおやつ保管場所をキッチンにして無くなったら立たなきゃいけないとか 1回立ったほうがリフレッシュできる気がする
2026-06-04 (木) 17:30:22 [ID:m-2o1g-d373-e3yy]
- [#7zks] 猫のトイレとどっかでゲロ吐いてないかのチェックしてる
2026-06-04 (木) 17:31:59 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#1y4s] 味方を含め救助した回数分腕立て伏せと腹筋。
2026-06-04 (木) 17:32:49 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#di3q] エアロバイク漕がないと疾走できないモード欲しい
2026-06-04 (木) 17:36:18 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#4g82] エルデンリングフィットアドベンチャーになっていきそう
2026-06-04 (木) 17:37:42 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#9djh] VR対応できたら楽しそうよね。あとは、敗北したら回数の2倍にしている。
敗北した試合には、必ず自分が居て、ラススタ出来なかったのは野良のせいでもなく自分の責任だし。2026-06-04 (木) 17:38:10 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4] - [#drhh] 正直なところ、傷病やらで家にいる時間増えすぎたので取り入れたい自分がいてしまう
2026-06-04 (木) 17:39:39 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#bxkc] 正直、リングフィットエルデンはマジで欲しいと思ってる
2026-06-04 (木) 17:43:45 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#6nng] メンタルも体調もネガティブな思考も他責思考も破壊できるのでおすすめです。
2026-06-04 (木) 17:43:46 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#di3q] エアロバイク漕がないと疾走できないモード欲しい
- [#b798] 試合毎に水分補給→トイレ→マッチング開始→両目を閉じてマッチングまで意識と目を休めるのルーチンやってます。目を休めるのはマジでおすすめ
2026-06-04 (木) 17:34:29 [ID:m-cudw-9fc5-61mz]
- [#qe8x] なんか変な言い方だなぁ
- [#3vn4] ソニーの配信で何も無かったからもう開発が終わったゲームなんだと受け入れた感を出しつつSummer Game Fest に最後の望みを抱いている夜渡りが俺なんだよね
2026-06-04 (木) 17:33:27 [ID:m-6dz9-1237-e3yy]
- [#2398] 深き無頼漢あんまりピックされんね。ごく偶に2無頼漢になる事はあれど3無頼漢は一度もない
2026-06-04 (木) 17:36:03 [ID:m-dm04-6f28-e3yy]
- [#dr94] 序盤キツイのが3人はちょっとね…付帯も取り合っちゃうし
2026-06-04 (木) 17:36:49 [ID:m-cgl0-5c81-61mz]
- [#cxgf] 何度かマッチしたことあるけどフィジカル、マジカル、ハルハル大弓、ハルハル大盾とかビルドの幅が広くて案外欲しい付帯被らなかったよ
2026-06-04 (木) 17:44:15 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#ajjo] 後ろ3つがマイナー過ぎるw 野良の大半は汎用型だよ。最近はたまに低下時カットも見かけるけど、使う付帯は大体一緒だし。
2026-06-04 (木) 17:50:29 [ID:m-cgl0-5c81-61mz]
- [#cxgf] 何度かマッチしたことあるけどフィジカル、マジカル、ハルハル大弓、ハルハル大盾とかビルドの幅が広くて案外欲しい付帯被らなかったよ
- [#33ay] ピック時に2人同キャラで動かなそうだったらゆっくりカーソルを動かし重ねていく…
2026-06-04 (木) 17:38:52 [ID:m-55r5-9fb8-cmbq]
- [#4mig] ジョインジョインブライカァン
2026-06-04 (木) 17:40:09 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#4mig] ジョインジョインブライカァン
- [#8280] 最近ほぼ無頼漢しか使ってないけど2人被りでも楽しすぎる
3人被ったらどうなっちまうんだ2026-06-04 (木) 17:42:33 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4] - [#1y8m] この間フルゴに野良で3無頼漢あったけど、みんな同じタイミングで溜め特大しててクソ面白かったよ
あと次々に拠点潰してまわる絵面は完全にバンディットだった2026-06-04 (木) 18:10:17 [ID:m-ak10-1237-61mz]
- [#dr94] 序盤キツイのが3人はちょっとね…付帯も取り合っちゃうし
- [#ae9y] ガレキを弾きまくったら初めて無被弾で倒せて俺のチンクエディアが黄金律掲揚しちゃった
2026-06-04 (木) 17:43:41 [ID:m-34ey-6f28-e3yy]
- [#aza5] ガレキ弾きまくって大技阻止するの楽しすぎる
2026-06-04 (木) 18:07:29 [ID:m-dnm9-8a58-61mz]
- [#aza5] ガレキ弾きまくって大技阻止するの楽しすぎる
- [#d6wl] 2015年に発売したウィッチャー3が来年新DLC出すんだから、ナイトレインも1年ぐらいでアプデ諦めちゃいかんね
2026-06-04 (木) 17:44:33 [ID:m-c1oh-bcfd-bci9]
- [#7afd] 忌「There is no update …」
2026-06-04 (木) 17:48:19 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#8kr1] 3日目に装備交換を持ち掛ける人たちがどういうジェスチャーなどで交換を意思を伝えているか、参考で教えて欲しい。先日、最大カット40%付帯の装備をピン刺しして俺の周りをウロウロする追跡者がいて、それは流石に最大カット装備の交換を持ち掛けられてると分かったので俺の手持ちの最大カット武器2つを落としたらそのうちの片方(冷たいトゲトゲ拳)が欲しかったらしく交換が成立したんだけど、正直わからんわーって思ったのよ。俺自身は装備を譲ることはあっても交換を求めたことはないので、尚更わからんわってなった。なので参考程度で良いので交換を持ち掛ける時の意思表示の方法を教えて。今後の参考にしたい。
2026-06-04 (木) 17:50:15 [ID:m-esuh-9fb8-e3yy]
- [#cqih] とりあえず遺物見るかな、拳欲しいってことは拳攻撃とか積んでただろうし
それかタメカット持ってたらなんとなくわかる2026-06-04 (木) 17:54:06 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#6y8m] いや、それが直剣一段ビルドだったのよ、その人。だから拳拾った時もそれが正解かい!って思ったわ(なお、標的はエデレ)
2026-06-04 (木) 18:01:05 [ID:m-cj80-9fb8-e3yy]
- [#f44o] わかるか……ッ!そんなん……ッ!
他人の装備にピン指す機能欲しくなるが確実に悪用されるから無い方が平和ってわかりきってるのが悲しいところ、10分に1回くらいならワンチャン?2026-06-04 (木) 18:05:15 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#40bx] そのビルドだと直剣2本揃ってないならまぁなんとなく分かりそう…かな?拳1段もラッシュ強いし。
2026-06-04 (木) 18:06:59 [ID:m-cgl0-5c81-61mz]
- [#6y8m] いや、それが直剣一段ビルドだったのよ、その人。だから拳拾った時もそれが正解かい!って思ったわ(なお、標的はエデレ)
- [#bh7p] お互い他人の付帯をちゃんと見てる人じゃないとまず成立しないよ。だから交換持ちかける相手はちゃんと有効な付帯融通してくれる人にだけ。で、そういう人は考えてること一緒だからこっちが渡したらすぐ交換してくれる。
もし相手が違うの落としたらキャラを左右にフリフリして違うよーってアピールする。2026-06-04 (木) 17:54:32 [ID:m-cgl0-5c81-61mz] - [#8jx5] 自分より火力出そうな仲間に狙われを押し付ける時は隣に立って落とした武器にピンを指して熱い視線を送る
2026-06-04 (木) 17:58:27 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#1876] 分からんから装備全部脱いで歓迎のジェスチャーすることを覚えた。今のちゃんと交換で来てるし反応見るの面白い。
2026-06-04 (木) 18:01:52 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#clbh] なんか風呂敷広げた露天商みたいで面白い
2026-06-04 (木) 18:05:00 [ID:m-55r5-9fb8-cmbq]
- [#6m9k] 浅き夜だと全部持ち去られて残り物の装備で戦わされる事になったりするやつ
流石に深度5とかではないだろうけど…2026-06-04 (木) 18:22:01 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#clbh] なんか風呂敷広げた露天商みたいで面白い
- [#30jt] これは結構難しい問題よな。ハルモニア戦でケモ爪復讐者(野良)、ワイ、無頼漢の野良で行ったんだけど、復讐者ちゃんがどうやら、狙われ+HPがついているものがあって、無頼漢が持っている狙われと交換したがってたんだけど、無頼漢が狙われ二個持っていって、復讐者には、炎カット率渡されてて、呆然としていたのは覚えている。
2026-06-04 (木) 18:04:31 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#d4cp] 一回ワザと複ちゃんをイジメてるんではなくてそのまま行ったなら鬼だな・・・フクチャンヲイジメヌンデ
2026-06-04 (木) 18:15:58 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#d4cp] 一回ワザと複ちゃんをイジメてるんではなくてそのまま行ったなら鬼だな・・・フクチャンヲイジメヌンデ
- [#cqih] とりあえず遺物見るかな、拳欲しいってことは拳攻撃とか積んでただろうし
- [#91oo] 霊樹での準備中、最大カット2枚持ち復讐者からのお裾分けを断り夜の王戦を1乙で済ませて満足
追跡者は連続カットさえあれば十分生存可能なの良すぎるな2026-06-04 (木) 17:55:10 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]- [#cbqk] フックショットが便利すぎてこれ無しだと夜が渡れなくなっちゃう
2026-06-04 (木) 17:59:21 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#2pf1] 連続ひとつあればいい〜
みんな無乙だハッピーだ〜2026-06-04 (木) 18:02:19 [ID:m-7f5l-1821-61mz] - [#6wwd] 言っちゃ悪いけど追跡で一乙するなら最大カット持ちなよって思うわ
2026-06-04 (木) 18:03:36 [ID:m-bvl9-a649-d543]
- [#197o] 1乙も許されないのマジ?
2026-06-04 (木) 18:10:33 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#3bnm] 第六感発動して1乙してるなら実質2乙なので…
2026-06-04 (木) 18:11:39 [ID:m-2o1g-d373-e3yy]
- [#7cuu] 後出しだがガーカン鳥(ガーカン諦めて遠くからボウガン撃ってた)に変わってタンク努めつつ戦技やクロー追撃でコンスタントにダメージ出してたんだがそれでもダメなのか?
1乙程度でいきなりダメだしは気分悪いわ2026-06-04 (木) 18:19:59 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#5wsj] 横からだけど最大カットがないと乙る練度なら譲らない方がいいってことじゃないかな。『もし、』譲ったことが原因でDEFEATしたら譲られた味方も責任感じちゃうかもしれないし、ちょい厳しい指摘かもしれないけど自分も同じ意見だわ。でも勝てたんならその渡した選択も正解だと俺は思うぞ。このゲームにおいて正解は一つじゃないからな
2026-06-04 (木) 18:22:34 [ID:m-ew8e-1237-61mz]
- [#30ux] 他の中ロリキャラなら2乙してたってことなので練度なのか回避判断ミスなのかはわからんけど少なくとも2ミスしてるからうっかりや運悪かっただけじゃないよねって理論ですかね 枝主じゃないけどダメ出しってかただストイックなだけかと
2026-06-04 (木) 18:27:44 [ID:m-2o1g-d373-e3yy]
- [#5vq5] 1乙くらいええやろって思って見てたけど、ガーカン鳥に代わってタンクの下りはよくわからんな。
2026-06-04 (木) 18:27:45 [ID:m-3lze-226c-2pws]
- [#biqe] いや第六感あろうがなかろうが1乙は1乙だろ
実質2乙理論はPSの話する時に持ち出すべきで、今持ち出すもんではない2026-06-04 (木) 18:56:33 [ID:m-5g7r-6f28-61mz] - [#cfpb] 単に最大カット持ってれば無乙で済んだのでは?
2026-06-04 (木) 19:00:39 [ID:m-eooe-ea39-61mz]
- [#197o] 1乙も許されないのマジ?
- [#f01a] 最大カット2枚のおかげで復讐者が生存したシーンあるかもしれないし、
連続カットが維持できないとか被弾しすぎて瓶切れたとかでもないのであれば最大カットの有無で乙数変わるかなという気もするので俺が追跡でも辞退しそう
それはそれとして第六感ある追跡で1乙は2乙と一緒みたいな風潮はなんかなーと思っちゃうな〜
雑に扱うわけではないけど第六感あるときは結構強気に行っちゃうので結構あっさり剥がれがちだわ
大事にするのも分からんではないけど第六感前提の強気プレイできるのも追跡の強みちゃうんかな2026-06-04 (木) 18:45:41 [ID:p-1mkw-3441-edxy]- [#6w44] 強気に行くと剥がれやすいってのがちょっとわからないんだけど第六感発動前提で被弾上等プレイするってこと??敵の残り体力や味方の練度で判断分かれると思うけど、少なくともタンク自認してるときに強気プレイして第六感すぐ剥がれちゃってさらに1乙って状況だったとしたら雑に消費して実質2乙やんけと思っちゃうなあ 全員にそのストイックさ強いるのはどうなんっていうのはそうだしごめんと思う
2026-06-04 (木) 18:56:39 [ID:m-2o1g-d373-e3yy]
- [#1bda] 強気で行っていいのはあくまでファームかな。夜の王はとにかく乙らないのが最優先なので、時間無制限の中で強気になる必要性を感じない。
2026-06-04 (木) 18:59:10 [ID:m-3g72-bcfd-e3yy]
- [#6w44] 強気に行くと剥がれやすいってのがちょっとわからないんだけど第六感発動前提で被弾上等プレイするってこと??敵の残り体力や味方の練度で判断分かれると思うけど、少なくともタンク自認してるときに強気プレイして第六感すぐ剥がれちゃってさらに1乙って状況だったとしたら雑に消費して実質2乙やんけと思っちゃうなあ 全員にそのストイックさ強いるのはどうなんっていうのはそうだしごめんと思う
- [#cbqk] フックショットが便利すぎてこれ無しだと夜が渡れなくなっちゃう
- [#2em4] ノクラテオのグラ襲撃クソやな。こいつ2日目まで居座るのか。死ぬほどじゃないけど、一生最大カット剥がしてくるのがウザかった。2日目収縮点に一匹居たので、最後に倒してスッキリしようとした瞬間消えて、これはあったまるわ。
2026-06-04 (木) 18:00:38 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#cmhe] ノクラテオの襲撃は大体クソ
2026-06-04 (木) 18:05:01 [ID:m-cgl0-5c81-61mz]
- [#3lr5] 1日目に来いよほんと
2026-06-04 (木) 18:13:37 [ID:m-8p58-7348-37rq]
- [#3lr5] 1日目に来いよほんと
- [#ectu] 一生ルーン奪っていくグノ虫や、誘拐クラゲもなかなかだと思うわ
2026-06-04 (木) 18:06:13 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#8up6] 100歩譲ってノクラテオの襲撃は安寧者拉致が一番マシかもしれん、西収縮でも拠点3つはあるはずだし
2026-06-04 (木) 18:07:44 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#42lf] カリゴもだいぶ邪魔
都の中だから屋内のように思えて屋根あるのアステールと幽鬼だけだし2026-06-04 (木) 18:19:41 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#cmhe] ノクラテオの襲撃は大体クソ
- [#ec53] 炎付与/炎撃/炎+2とかいう綺麗な遺物引いた
何に使うかは分からないけどちょっと嬉しい2026-06-04 (木) 18:04:57 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#a288] 古来から言われてるけどDD論は加害者思考有利にしならんのよな
2026-06-04 (木) 18:05:58 [ID:m-dnm9-8a58-61mz]
- [#avq7] カーリア強化1つ捨てて初期魔法に大剣積むかどうか悩むな
大剣使い難いんだよなあ…2026-06-04 (木) 18:09:25 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#5s61] 魔攻、属攻、魔術強化が十分に積めてるならどの魔術でも火力出せるから不用だと思う。それらがあまり積めて無くてカーリア強化ばかりなら必要かなあ。速剣、貫きが引けなかった時にどう戦えるかを考えて選ぶのがいいんじゃないかな
2026-06-04 (木) 18:41:01 [ID:m-ew8e-1237-61mz]
- [#5s61] 魔攻、属攻、魔術強化が十分に積めてるならどの魔術でも火力出せるから不用だと思う。それらがあまり積めて無くてカーリア強化ばかりなら必要かなあ。速剣、貫きが引けなかった時にどう戦えるかを考えて選ぶのがいいんじゃないかな
- [#84sw] 追跡者の第6感って妙に剝がれやすくない?あれ?今の攻撃で発動するの?!ってこと結構感じる。あれって、最大カットとか連続カットがない前提で判定しているとか?
2026-06-04 (木) 18:16:55 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#a2qz] そんなことはないと思うが…逆に今ので発動しないんだって場面結構あるよ
2026-06-04 (木) 18:19:14 [ID:m-eooe-ea39-61mz]
- [#a2qz] そんなことはないと思うが…逆に今ので発動しないんだって場面結構あるよ
- [#ay9b] 執行者がアーツでHP全快するの安心感ある
全キャラアーツ使ったらHP回復するようにしてちょ2026-06-04 (木) 18:19:32 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#c5x4] 無頼漢のステラ周り回復が腐っちゃう
2026-06-04 (木) 18:20:15 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#ckjr] 使ったときに回復するとして、そのあとまだ生えているときに攻撃喰らってから敵倒したら回復できるから問題なし
2026-06-04 (木) 18:24:07 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#cp64] それもう腐ってますよ
2026-06-04 (木) 18:56:15 [ID:m-dy2x-9fb8-61mz]
- [#ckjr] 使ったときに回復するとして、そのあとまだ生えているときに攻撃喰らってから敵倒したら回復できるから問題なし
- [#c5x4] 無頼漢のステラ周り回復が腐っちゃう
- [#7r5q] 1日目で剣接ぎ拾ったあと上手いこと3人順番に50~80くらいバフ重ねられてハッピー!
個人撃破数195は自己ベスト更新したはず2026-06-04 (木) 18:21:40 [ID:p-aujs-24c4-cy37] - [#b4ny] アーツでHP回復できるのは遺物込みだと結構いるけど
スキルでHPできるのは遺物込みでもあんまりいないな
執行者くらい?
アビリティでもHP回復できるし、あんな見た目してHP回復手段が意外に多いね2026-06-04 (木) 18:25:54 [ID:p-4if8-cdee-8kq4] - [#aqoc] 考えてみればナイトレインって協力プレイなのにヒーラーいないな
本編の聖杯以外の回復が祈祷ぐらいしかなかったからまぁ当然っちゃ当然なんだけどね。守護者のアーツとか復ちゃんアーツ&初期聖印ぐらいか2026-06-04 (木) 18:30:26 [ID:m-7w1r-7a8b-61mz]- [#d0at] 葬儀屋さん泣いてるよ
2026-06-04 (木) 18:33:25 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#91kj] モンハンで広域片手で寄生プレイしてるようなやつがよく燃えてたから出さなくて正解
2026-06-04 (木) 18:33:48 [ID:m-e2oj-d373-f4jh]
- [#djvg] ヒーラーいるゲームって、基本的に回復する手段がそのヒーラーに頼るとかしかないから仕方なし
全員が回復できるなら自ずとヒーラーって役割として過剰になるのかなと2026-06-04 (木) 18:34:56 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#6f85] 敵依存なものの隠者・学者アーツも忘れないで…あと葬儀屋ちゃんアーツとシッコマンの咆哮
2026-06-04 (木) 18:35:58 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#6nfk] ヒーラーバッファーが強すぎると必須枠になるから難しい。でも葬儀屋さんの左手が聖印で、彼方からの回復と黄金樹に誓ってが付いてたら最強キャラになってたかと言うとどうかな…。
2026-06-04 (木) 18:37:19 [ID:m-3yo3-9fc5-2pws]
- [#90mn] 時間が経ってやり込み続けた人が遺物揃えれるレベルの話だけど5000ダメ台の獣爪葬儀屋さんがいたのでもし葬儀屋がその聖印持ってるキャラだとしても回復消して獣爪付けて無双してる怪しげな遺物の葬儀屋が出ていた恐れがある。
2026-06-04 (木) 18:51:37 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#90mn] 時間が経ってやり込み続けた人が遺物揃えれるレベルの話だけど5000ダメ台の獣爪葬儀屋さんがいたのでもし葬儀屋がその聖印持ってるキャラだとしても回復消して獣爪付けて無双してる怪しげな遺物の葬儀屋が出ていた恐れがある。
- [#agwx] 無頼漢のステラ周り回復は他キャラも使用可能だぞ!なんと一体で5割も回復するのだ
2026-06-04 (木) 18:37:58 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#pbtc] 復ちゃんのンアー!!でも回復出来るね。
2026-06-04 (木) 18:38:20 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#1sq4] あぁ^~生き返るわぁ^~
2026-06-04 (木) 18:46:19 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#80s8] 今日もいい天気☆(雨天決行)
2026-06-04 (木) 18:50:15 [ID:m-4ihh-4ce3-743w]
- [#1sq4] あぁ^~生き返るわぁ^~
- [#excc] 基本皆で攻めるゲームだから厳密なロールを要求されないのが良い所
2026-06-04 (木) 18:38:41 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#9eok] 木主だが言われてみればこんなに回復できる奴らいたな。むしろ全く回復できないのって追跡者と鉄の目ぐらいなのか…?
いろいろ挙げられたものを見てるとナイトレインって結構普通の協力ゲームとは違う毛色なのかもね2026-06-04 (木) 18:50:45 [ID:m-7w1r-7a8b-61mz] - [#64hi] ヒーラー&バッファーをやりたい人のために通常マリス遺物があるのだ
2026-06-04 (木) 20:19:31 [ID:m-dikq-f73e-61mz]
- [#d0at] 葬儀屋さん泣いてるよ
- [#cfq7] 無鉄鉄になると鉄二人がどちらがより無頼漢に貢ぐかの貢ぎバトルが始まるの、あると思います。無頼漢は鉄サーの姫。
2026-06-04 (木) 18:39:57 [ID:p-7xr8-8a58-3m6c]
- [#7dqx] ボコボコにされてふっとばされて掴まれてグサグサされてるのに一切死なずにフンッ!ハァッ!してる全身カット付帯無頼漢を見るのおもろいからな
2026-06-04 (木) 18:53:23 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#7dqx] ボコボコにされてふっとばされて掴まれてグサグサされてるのに一切死なずにフンッ!ハァッ!してる全身カット付帯無頼漢を見るのおもろいからな
- [#3iyo] ネタでラダゴン=マリカのように無頼漢=復讐者ちゃん説を考えてたら思いの外証拠が揃い過ぎてしまい、消されることを恐れて学会に提出出来ずにいる
2026-06-04 (木) 18:42:17 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#c58p] リブラ「ダフネとは無頼漢である(罪人召喚)」
2026-06-04 (木) 18:44:18 [ID:p-148g-f6ca-crbe]
- [#3s5p] あのバグほんと笑えるのにプレイフィールで見ると害悪過ぎる
2026-06-04 (木) 18:54:57 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#3s5p] あのバグほんと笑えるのにプレイフィールで見ると害悪過ぎる
- [#a079] ハベル鎧の中身は復ちゃんだよ。
2026-06-04 (木) 18:45:09 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#1ljw] 意外と面倒見が良くて白い三つ編みの可愛い特大武器の似合う子の話?アーツの時の叫びがチャーミングだよね。
2026-06-04 (木) 18:52:41 [ID:p-78ag-8a58-3m6c]
- [#cd28] 叙述トリックやめろ
2026-06-04 (木) 18:57:51 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#cd28] 叙述トリックやめろ
- [#c58p] リブラ「ダフネとは無頼漢である(罪人召喚)」
- [#b2gm] 致命ビルドわし、ハルモニア第1形態でセバス出して獣爪ズババーしてる復ちゃんにセバス消して😡ってぷりぷりしてたけど、戦闘後にたまたまその人のSNS垢を見かけたら初めての獣爪をニッコニコで楽しんでいる様子だった。そうか、楽しいならしょうがないよな…621…お前にも…獣爪ビルドが組めた…
2026-06-04 (木) 18:45:31 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#1bak] 銃を納めたあとしめやかに爆散してえらい
2026-06-04 (木) 18:56:15 [ID:m-5h4o-5c81-61mz]
- [#1bak] 銃を納めたあとしめやかに爆散してえらい
- [#8bs4] 深度5で獣爪ビルドがいたけど、裏遺物の物理12を活かした大型の武器殴りを併用してて賢いと思ったわ
序盤のFP不安解消になるし、雑魚にFP使わなくても問題ない程度にはダメージ出せてた
昔の巨人砕き復ちゃんはネタだったけど、深き夜なら意外と使えるんだなぁ
付帯が揃うまでの繋ぎとして覚えておいて損はないな2026-06-04 (木) 18:55:37 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#m62o] 復讐者の筋力は鉄の目というメスより高いからね。
2026-06-04 (木) 19:00:21 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#c4e3] 他キャラと並べてもだいぶメスよりだから否定できねぇ…学者おじよりメスだし
2026-06-04 (木) 19:03:03 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#59rn] 復讐者に筋力で負けレディにHPで負けるメスの目
2026-06-04 (木) 19:05:59 [ID:p-78ag-8a58-3m6c]
- [#c4e3] 他キャラと並べてもだいぶメスよりだから否定できねぇ…学者おじよりメスだし
- [#m62o] 復讐者の筋力は鉄の目というメスより高いからね。
- [#ni0z] 高揚って誰もカット率ない時以外は初手ばら撒くより温存した方がいいと思うんだけどどう?
犬リブラハルモニアの泥試合で瓶切れた後高揚変換霊薬1回カット霊薬とリジェネ駆使して粘り勝ちしたこと割とある2026-06-04 (木) 19:00:09 [ID:m-33cb-317f-743w]- [#bb0r] 結局いつ撒こうと効果は変わらないので、確実に3人にバリア張れる初手は理にかなってると思う
2026-06-04 (木) 19:03:08 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#2ld1] 最大カット依存の術師いると顕著だけど高揚あろうがなかろうが1発は耐えられて瓶飲まずに2回貰うと死のケース結構あると思うんだよな
攻バフあるから絶対に腐りはしないけど、聖杯も最大カットもなくて何されてもワンパンで負けって状況をひっくり返す用に取っておくことが自分は多い2026-06-04 (木) 19:12:35 [ID:m-33cb-317f-743w]
- [#2ld1] 最大カット依存の術師いると顕著だけど高揚あろうがなかろうが1発は耐えられて瓶飲まずに2回貰うと死のケース結構あると思うんだよな
- [#bb0r] 結局いつ撒こうと効果は変わらないので、確実に3人にバリア張れる初手は理にかなってると思う
- [#20tg] ハルモニアで火力役になりそうなキャラピックだったのでやっと形になってきた獣復ちゃん初出撃!って思ってたら間違えて作りかけのドラゴン復ちゃん出しちゃった
夜ボスデーモンで2日とも人形の置物状態だったし節目節目で土下座してたけど伝わってただろうか2026-06-04 (木) 19:01:41 [ID:m-eoau-bc75-awm9]- [#1877] この復ちゃん、なんか欲しがってるわーってアイテム欄にらめっこして悩んでたと思うぞ
2026-06-04 (木) 19:07:00 [ID:p-e2ov-6f28-8xoh]
- [#1877] この復ちゃん、なんか欲しがってるわーってアイテム欄にらめっこして悩んでたと思うぞ
- [#agrn] 隠者は癒してくれそう
レディは普通そう
葬儀屋は奉仕してくれそう
復讐者はマグロ2026-06-04 (木) 19:03:15 [ID:m-9vpx-cac4-61mz] - [#9w45] ヤーナムに降り立って一番苦労しそうなキャラ、鉄の目&🐔
2026-06-04 (木) 19:04:02 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#2eqe] 弓wwwで獣に挑もうなどとwww
2026-06-04 (木) 19:05:30 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#51gx] リムベルドで鉄が戦えてることを考えると、向こうの犬はそれぞれがグラディウスより強いのだ
2026-06-04 (木) 19:06:52 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#azdt] シモンの弓剣もだけど狩人の武器って基本的にノックバックというかダメージレベル高めの攻撃がほとんどだし弓チクはフィールド狭いのも相まって相当にキツイだろうね
守護者は盾がそもそも攻撃の苛烈なヤーナムの獣に合わねえ、バッタしろ2026-06-04 (木) 19:09:10 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#dvw7] テキストに滅茶苦茶冷笑されてるけど弓剣貧者ビルドは楽しかったし順当に強かった。遠距離一発でさっくり600くらい出てた記憶
世界観的な話をするなら、死に生きる鉄の目が血の遺志を継承できるのかどうか怪しいのがネック2026-06-04 (木) 19:17:06 [ID:m-9szk-5c81-61mz] - [#6rh1] おいおいアサシンやってる鉄にそれ言うかい?
ほぼシモンの同業だぜ?2026-06-04 (木) 22:33:07 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#51gx] リムベルドで鉄が戦えてることを考えると、向こうの犬はそれぞれがグラディウスより強いのだ
- [#3qf8] 盾はよい。だが過信することなかれ。
鉄の目はメンタル的にはすぐヤーナムに馴染みそう。2026-06-04 (木) 19:07:41 [ID:p-78ag-8a58-3m6c]
- [#2eqe] 弓wwwで獣に挑もうなどとwww
- [#1x4i] 隠者強化付帯が大量に出た結果いつのまにか標的リブラなのに唯一の狙われを捨てた隠者…火力は人を狂わせる
2026-06-04 (木) 19:08:19 [ID:m-85m0-8a58-9cr5]
- [#ajk0] 学者の爆スタミナを活かした戦法で、大楯構えて張り付いてずっと盾チクし続けるの考えた 弓撃ってた方が強そうかな‥でも回避しなくてよくなるのはいいかも?
2026-06-04 (木) 19:11:13 [ID:m-1xf7-24c4-e3yy]
- [#1ypv] ちょっと前に余りがちなFPを定期的に軍旗で消費しながら大盾で盾チクするスタイルの技量ステ変学者見たよ
瓦礫に3乙してた2026-06-04 (木) 19:13:45 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#emkw] アカンがね
2026-06-04 (木) 19:21:03 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#emkw] アカンがね
- [#d5y0] 本編なら時間制限ないしそれも強かったけどナイトレインでそれやっても火力がね…
2026-06-04 (木) 19:54:59 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#1ypv] ちょっと前に余りがちなFPを定期的に軍旗で消費しながら大盾で盾チクするスタイルの技量ステ変学者見たよ
- [#6uic] 焼かれるような暑さは犬襲撃だな。この身体の怠さは悪魔が呪いを振りまいているなとガタイで分析
2026-06-04 (木) 19:14:45 [ID:m-apk1-5837-e3yy]
- [#d594] この悪魔の呪いは3000ルーンで解除できそう
2026-06-04 (木) 19:20:59 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#3tcw] うわアッチィなこれ!もう許さねぇからなぁ?
2026-06-04 (木) 20:19:44 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#d594] この悪魔の呪いは3000ルーンで解除できそう
- [#auux] ナイトレインから入って本編触ってるけど円卓の人間関係がひどい
2026-06-04 (木) 19:21:46 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#a872] ・いつの間にか永眠してるやつ
・呪われて死んでるやつ
・呪って殺したやつ
・何故か敵対してくるやつ
・呪いテロおじさん
・百智卿
これはひどい2026-06-04 (木) 19:34:10 [ID:m-7oir-6f28-2pws]- [#adfp] 糞喰いが円卓の出入り許されてるのだいぶイカれてる気がする
ひょっとして二本指ってとっくにおかしくなってんじゃないのか2026-06-04 (木) 20:16:31 [ID:m-dikq-f73e-61mz]
- [#adfp] 糞喰いが円卓の出入り許されてるのだいぶイカれてる気がする
- [#9n3o] 褪せ人は狭間の地で動いてるものだいたい全部ぶっ〇すのが目的なので・・・
2026-06-04 (木) 19:35:28 [ID:p-28pt-962a-crbe]
- [#3ii1] ギスギスに疲れちゃった?ならばミケラ様の下で優しい世界を共に作ろう!メンバー募集中!
2026-06-04 (木) 19:58:26 [ID:p-9c2f-6f28-crbe]
- [#3bjn] ???「やはり、鉄の目殿を討とうと思う」
2026-06-04 (木) 20:05:04 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#9m4k] 返り討ち定期
2026-06-04 (木) 20:06:31 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#89sc] 鉄の目はフレイヤと仲良くラダーンファンクラブやってそう
2026-06-04 (木) 20:15:42 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#4b0f] 追跡者:なんか夜の王になりそう、処刑
守護者:魔女討とうとしてる、仲間に仇なすやつは処刑
鉄の目:戦い楽しんでやがる、処刑
レディ:夜の力利用して我らに害を与えそう、処刑
無頼漢:鉄の目と仲良くしてる、徒党組んで襲ってきそう処刑
隠者:危ないもん作ってた、もしかしたら襲ってくるかも処刑
執行者:罪人の坩堝らしい、我らに刃向けてきそう処刑
復讐者:名前からしてヤバい、処刑
学者:なんか気に入らない、処刑
葬儀屋:ケツがでかい、夜舐め回してた、こわい、処刑2026-06-04 (木) 20:55:41 [ID:m-acc1-8a58-61mz]
- [#3bjn] ???「やはり、鉄の目殿を討とうと思う」
- [#a872] ・いつの間にか永眠してるやつ
- [#ccuy] プライドが高く基本無愛想だけど、純粋なフィジカルに憧れを持ち、それを言葉にできる素直さ。優れた技量に対して、まだまだ肉体は発展途上。
鉄の目≒サッカー部男子高校生説2026-06-04 (木) 19:21:57 [ID:m-4okr-8a58-61mz]- [#3n6t] こいつ無頼漢の追憶で面白さ発揮してるけどシンプルに裏切ってるんだよな…
2026-06-04 (木) 19:23:30 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#6yyk] まぁお兄ちゃんも裏切ってるしどっこいよ
2026-06-04 (木) 19:30:13 [ID:m-blat-6f28-61mz]
- [#6yyk] まぁお兄ちゃんも裏切ってるしどっこいよ
- [#3n6t] こいつ無頼漢の追憶で面白さ発揮してるけどシンプルに裏切ってるんだよな…
- [#1uaw] 葬儀屋(HP1040)は女の子である。つまりHP葬儀屋以下はかよわい女の子である。
執学レ鉄復隠は葬儀屋以下のHPである。
追守無もステ変を積むと葬儀屋以下のHPになる。
つまり夜渡りとはみな女の子なのではないか??(MADNESS)2026-06-04 (木) 19:22:20 [ID:p-75z6-8a58-3m6c]- [#1ahe] 知力は胸、信仰は尻に現れると聞きます
2026-06-04 (木) 19:23:26 [ID:m-4od8-a7d4-e3yy]
- [#82j5] そうなのかぁ(レディの方を見ながら)
2026-06-04 (木) 19:24:20 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#7eje] つまり信仰ステ変レディは……💡!
2026-06-04 (木) 19:27:21 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#4iz2] 復讐者と隠者は信仰が一緒なんだけど...?
2026-06-04 (木) 19:27:22 [ID:m-aqhp-8a58-61mz]
- [#2fz4] おそらく寸胴 もしくは幼児体型
2026-06-04 (木) 19:30:13 [ID:m-24ya-d373-e3yy]
- [#8gjq] レディは技量だから…技量は体の引き締まりよ
2026-06-04 (木) 19:31:07 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#ebs7] えっつまりステ変で技量下がる連中はちょっとだらしない体になるのか…!?
2026-06-04 (木) 19:37:14 [ID:m-24ya-d373-e3yy]
- [#bvfq] 葬儀屋はだらしない体だった...?
2026-06-04 (木) 19:42:55 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#8b5c] 技量低い隠者、実は垂れてそう
2026-06-04 (木) 19:48:04 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#28ly] 技量ステ変遺物で垂れた胸を引き上げていた……?
2026-06-04 (木) 19:53:13 [ID:p-75z6-8a58-3m6c]
- [#82j5] そうなのかぁ(レディの方を見ながら)
- [#7yck] 信仰知力高めなのに現れない復讐者はやはり…。
2026-06-04 (木) 19:25:52 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#3tf7] でも学者先生はカニ与えるとTSするから...
2026-06-04 (木) 19:41:16 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#4smd] え?じゃあHP1800超える隠者以下のキャラはみんな女の子?やたー!
2026-06-04 (木) 20:12:58 [ID:m-eiap-fc61-61mz]
- [#1ahe] 知力は胸、信仰は尻に現れると聞きます
- [#exjy] 協力掲示板で深度5一緒に来てくれるPS版ニキ募集してます!何卒一緒にやりたく存じます
2026-06-04 (木) 19:22:52 [ID:m-cvq9-bcfd-bshv]
- [#dl34] 参加してぇ!でも時間に間に合うか分からねぇ!
2026-06-04 (木) 19:29:35 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#dllh] 気合いで間に合わせんだよ!9時って早いんかな?誰も来なかったら今度から10時にしようと思う
2026-06-04 (木) 19:36:06 [ID:m-cvq9-bcfd-bshv]
- [#3wib] 大抵は間に合うんだけどね。アーツ使えば間に合うか…?参加できそうなら協力板に書き込みやす。
2026-06-04 (木) 19:45:34 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#dllh] 気合いで間に合わせんだよ!9時って早いんかな?誰も来なかったら今度から10時にしようと思う
- [#dl34] 参加してぇ!でも時間に間に合うか分からねぇ!
- [#cur2] たまにはと竜餐復讐者出してみたら、星光いっぱい恵んでくれてポーチがパンパンになっちゃった。ブラキドサクスの滅びも拾えたので使ってみるとド派手で楽しい。竜餐はのらないけれどそこそこ強い。祈祷ガチャは楽しい。
2026-06-04 (木) 19:38:50 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#8bd7] このゲーム始めた時にDLCもまとめて買って、隠者か葬儀屋使うぞ!と意気込んでいたら気がついたら学者使っていたよ…
2026-06-04 (木) 19:40:43 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#43f6] めちゃくちゃ楽しんだし満足なんだけど、深き夜以降のユーザー同士の喧嘩(こことかSNS)が多過ぎてフロムゲーってマルチとかローグライトが相性悪いんじゃないかと思ってきちゃった
2026-06-04 (木) 19:45:21 [ID:m-1qw3-bcfd-2cuj]
- [#3u6z] 森でケツ堀りあってたころからこんなもんなんだ...
諦めてるだ...2026-06-04 (木) 19:47:52 [ID:m-c111-24c4-61mz] - [#cy40] ダスクブラッドとか荒れまくるんだろか
ナイトレインで侵入者と戦ってて思ったけどフロムの戦闘方式と回線でキャラ個性が出るヒーロー対戦ってクッソストレス溜まりそう2026-06-04 (木) 19:48:45 [ID:m-es7x-6f28-f53i] - [#2ou5] 人間とSNSの相性が悪いだけだよ
2026-06-04 (木) 19:49:55 [ID:p-3zj8-a649-cy37]
- [#4a95] SNSは人類には早すぎた
2026-06-04 (木) 20:05:56 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#4a95] SNSは人類には早すぎた
- [#2umf] レートじみたものがある協力マルチゲーで平和なところってあるの?
2026-06-04 (木) 19:50:05 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#8uw3] 対立する要素(キャラ性能、プレイヤー性能等色々)はいくらでもあるしそれはゲームの面白さでもあるから切っても切れない。敵対要素ないだけ万倍マシだよ。
2026-06-04 (木) 19:56:56 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#6fgz] そもそも遺灰使ったり、アズール砲でワンパンしたり、盾チクで攻略したり、レベル上げるだけで色々言われる民度で気にするだけ無駄な気がする。自分は今日もハルハル鎌獣特化守護者で深き夜潜りますわ
2026-06-04 (木) 20:19:05 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#dciw] ネットに繋いで攻略しているだけで準備万端の奴に侵入されて強制対人させられていた時代に比べればピクニックやぞ
2026-06-04 (木) 20:22:57 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#3u6z] 森でケツ堀りあってたころからこんなもんなんだ...
- [#eg8m] 執行者使用回数1桁だから使おうと思ってるんだけどアビリティリジェネあっても被ダメ状態異常って重ねがけしない方がいい?
2026-06-04 (木) 19:50:16 [ID:m-ln9f-dea8-e3yy]
- [#2bai] オススメはしないかな
回復速度が遅いからどっちみち瓶飲むことになりがち2026-06-04 (木) 19:54:09 [ID:m-c111-24c4-61mz] - [#bra6] リジェネはそこそこ有能だけど切腹前提
2026-06-04 (木) 19:59:20 [ID:m-2egs-5018-f4jh]
- [#2bai] オススメはしないかな
- [#532e] 一周年ということでDLCぶりに戻ってきたら5時間ぐらいぶっ続けで遊んでしまった
やっぱり面白すぎるわこのゲーム…2026-06-04 (木) 19:59:44 [ID:m-5ll7-5837-dur1] - [#ea9g] スキルで被ダメ抑えながら強靭とリゲインとタメ・被ダメカットにものを言わせて得意武器のタメ攻撃で体勢を崩していくその姿
こんなの守護者じゃないわ!羽のついた無頼漢よ!!
作るだけ作って放置してた上質タメつむじバード試してみたらスタミナ即時回復手段が無いことと我慢が標準装備ではないことを除けば無頼漢と似たようなプレイフィールで楽しめた2026-06-04 (木) 20:06:45 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]- [#7jep] 延長つむじに攻撃命中時スタミナ回復積むのはどう?つむじでスタミナがジワジワ回復するよ。あと斧槍我慢はモーション速いから特大武器の我慢より使い勝手が良い。
そんなに遺物効果乗せられない?ソウダネ…2026-06-04 (木) 20:09:40 [ID:m-d784-adb4-61mz]- [#29im] 今はブローチにタメつむじ/ガードアーツと斧槍回復/夜侵入/冷気の霧、裏が上質ステ変/物理3とリゲイン2/物理3とスキルカット/物理3/属性カット1って感じだけどタメつむじと侵入を維持したまま表に延長つむじと命中時スタミナ回復(とできれば我慢)まで詰め込むのは難易度が高すぎる…
ブローチ飲み込め飲み込め言われてるわけを痛感した2026-06-04 (木) 20:22:27 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]
- [#29im] 今はブローチにタメつむじ/ガードアーツと斧槍回復/夜侵入/冷気の霧、裏が上質ステ変/物理3とリゲイン2/物理3とスキルカット/物理3/属性カット1って感じだけどタメつむじと侵入を維持したまま表に延長つむじと命中時スタミナ回復(とできれば我慢)まで詰め込むのは難易度が高すぎる…
- [#3a7f] 「羽のついた無頼漢」で天使の無頼漢を想像してしまい笑いが止まらない。
2026-06-04 (木) 20:18:57 [ID:p-75z6-8a58-3m6c]
- [#cvq0] だったらタメればいいだろ!
2026-06-04 (木) 20:22:07 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#34a4] 羽根だけじゃなく蘇生力も最強だぞ
これ上位互換じゃね?2026-06-04 (木) 20:47:48 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#7jep] 延長つむじに攻撃命中時スタミナ回復積むのはどう?つむじでスタミナがジワジワ回復するよ。あと斧槍我慢はモーション速いから特大武器の我慢より使い勝手が良い。
- [#3iua] 標的リブラだったからアーツガン回しレディ出そうと思ったら間違えて竜餐特化レディ出しちゃった 結果常世で勝てはしたけど終始味方の足引っ張っちゃってたな
2026-06-04 (木) 20:11:01 [ID:p-7fd3-24c4-8kq4]
- [#azf1] 狂い火特化レディは見たことあるけど竜餐特化レディなんてよく思い付いたね
スキル無敵活用する感じ?2026-06-04 (木) 20:18:33 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]- [#cz2x] そうですねスキル無敵で無理矢理当てる感じです隠者復讐者より当てられる回数が多くて意外と悪くなかったかも?
2026-06-04 (木) 20:41:11 [ID:p-7fd3-24c4-8kq4]
- [#cz2x] そうですねスキル無敵で無理矢理当てる感じです隠者復讐者より当てられる回数が多くて意外と悪くなかったかも?
- [#azf1] 狂い火特化レディは見たことあるけど竜餐特化レディなんてよく思い付いたね
- [#5bip] 執行者にガードアーツ積めたからちょっと試してみたけど、これ2積み前提なんじゃないか?
弾いてるだけでアーツ溜まるから3乙2人抱えてる時に立て直ししやすくなりそうな気配は感じるんだけど1個じゃ物足りない2026-06-04 (木) 20:11:46 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#ahpq] 執行者にガード時アーツいいよね
流石に遺物難易度上がるから1個で我慢してるけど2個積めたら楽しそう2026-06-04 (木) 20:20:06 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#e1rx] 執行者にガードアーツ自体があんまり要らない
アーツで起こそうとすると事故るから妖刀ペチペチで蘇生した方が安全2026-06-04 (木) 20:20:52 [ID:m-2egs-5018-f4jh]- [#3oa2] アーツ単体で起こすなんて話じゃなくて、妖刀で起こしつつ、敵のヘイトが向いてきて起こしきれない時にアーツ起動時の咆哮と無敵込みで起こしきるってことじゃないの
2026-06-04 (木) 20:25:36 [ID:p-7vj1-0465-1d0d]
- [#8qpr] 事故りがちではあるけど表に咆哮回復あれば多少の無理は通せる
ガードアーツは1個あるだけで回転率上がるので雑に回復兼怯みとして使いやすいのもいい
2積みが必須とは思わないけどあれば欲しい効果ではある2026-06-04 (木) 20:25:45 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#4z15] ボスによるけどアーツ切った瞬間にリブラのタレットとか来たら即死するから蘇生に使う選択肢無かったわ
最大HPや物理4揃ってる上でガードアーツあるならちょっと嬉しい程度なのはわかる2026-06-04 (木) 20:31:34 [ID:m-2egs-5018-f4jh] - [#8gv4] 表がハルハルに夜侵入撃破アーツ冷気付与だから咆哮回復乗っけられないんだよね、弾きながら妖刀でゲージ削ってアーツ無敵で蘇生通せるかなーって画策してるところ
最終的にアーツをベホマとして使ってタイマンで削り切る方が楽ってなりそうだけど2026-06-04 (木) 20:33:20 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#3oa2] アーツ単体で起こすなんて話じゃなくて、妖刀で起こしつつ、敵のヘイトが向いてきて起こしきれない時にアーツ起動時の咆哮と無敵込みで起こしきるってことじゃないの
- [#67yp] ハルハルちいかわで気持ちよくなりたい時あるよね…
2026-06-04 (木) 21:23:05 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#ahpq] 執行者にガード時アーツいいよね
- [#b9w4] ふと疑問に思った事だけど、深き夜とかのマッチング酷かった場合で意図的に回線落としていく人をごくたまに見かけるけど、あれって「時間の無駄だから」っていう意図以外のメリットがあるのかまだ理解しきれない。
無論、やらない方が良いんだけど。2026-06-04 (木) 20:22:14 [ID:m-3g7b-adb4-61mz]- [#bsjk] めちゃくちゃ足引っ張ってごめんなさい、レート減少を抑えてあげます。じゃない?
2026-06-04 (木) 20:29:55 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#bsjk] めちゃくちゃ足引っ張ってごめんなさい、レート減少を抑えてあげます。じゃない?
- [#4aug] すまん、あんまり良くないとはわかってるけど愚痴らせてくれ
守護者使っててカット率行き渡ってもないのに最大カットを必要以上に独占するくせに三乙するやつは浅き夜で練習してからカンスト来てくれ
三乙部分はそんなやけど、守護者使ってて最大カット独占されたのにあったまってしまった2026-06-04 (木) 20:23:03 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]- [#c4fg] 今の浅きマッチしないらしいけどそんならソロで練習したらいいね
深きソロはかなりしんどいけど浅きソロは余裕だし2026-06-04 (木) 20:30:24 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#3lzp] 味方がピン刺したアイテムをシュバっていくとかなら問題だけど、自引きした付帯なら基本そいつの物だからしゃーないと思うぞ。もらえたらラッキーくらいのもん。
2026-06-04 (木) 20:32:39 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#653l] ガメてった結果なんよな。
守護者以外カット持ってない序盤にパーティ内で比較的やわらいもう一人の葬儀屋さんにむけてピン刺して渡そうとしたら連続カット持ってるのに持ってって、その後レアさらに最大カット持ってるのにそのままホールドって感じ2026-06-04 (木) 21:09:32 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#653l] ガメてった結果なんよな。
- [#c4fg] 今の浅きマッチしないらしいけどそんならソロで練習したらいいね
- [#477v] 無頼漢が攻撃食らったときブゥゥゥンみたいな音立てて吹っ飛んでいくの笑ってしまう
2026-06-04 (木) 20:25:27 [ID:m-9i5l-cde7-dyv4]
- [#631k] 追跡者がピタパン作って食ってたし、もしかしたら割と腹ごしらえって必要だったりするのかな
必要ならリアルでもさすがに何か食べようかなと思う2026-06-04 (木) 20:27:53 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#ln29] エネルギー不足は注意力が低下するからなんかくえ
2026-06-04 (木) 20:35:26 [ID:m-6chs-6f28-5v95]
- [#eukt] 生きる為にエネルギーは必要だし意味はあると思うけど満腹すぎると眠くなるらしいから
2026-06-04 (木) 20:36:05 [ID:m-efis-1237-e3yy]
- [#ak8c] 軽く砂糖舐めるだけでも結構変わるぞ、脳が疲れてる時は糖分だ
2026-06-04 (木) 20:36:14 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9vpk] そして胃腸が動き出してマッチ中おトイレに……
2026-06-04 (木) 21:03:54 [ID:m-daks-6f28-61mz]
- [#cdv7] マッチ中でも仲間の為に出そうと思えば(王者の風格)
2026-06-04 (木) 21:16:04 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#8zpl] プロ夜渡りのマストアイテム、紙パンツを装備していないとは…
2026-06-04 (木) 21:29:21 [ID:p-4ua2-4cf1-8kq4]
- [#cdv7] マッチ中でも仲間の為に出そうと思えば(王者の風格)
- [#ln29] エネルギー不足は注意力が低下するからなんかくえ
- [#cq5z] さっき標的グラディウスでハルハル+鎌見つけやすい+聖攻撃力盛りとマッチしたけど、どうでもいいような倍率の火力付帯ばっかかき集めて最大カット率ピン刺してもスルーして、そんなに一発の火力にこだわりたいもんかね
自分以外の2人が鎌見つけやすい遺物つけてて3日目全員サイス装備してたからグラティウスは常夜でも3分もかからず倒したんだけどハルハルサイスマンは1乙、もう1人は2乙
開幕の分裂形態時にアーツ使ってるから、救助より倒し切る選択して普通に回避しながら戦技撃つタイミング狙ってたら2乙の方が起こせピンしてくるし、そんなに待たさずに倒したのに無反応だし…2026-06-04 (木) 20:36:38 [ID:m-8xlu-ea39-e3yy] - [#7zdr] 常世ハルモニア対策に使用回数一桁のお兄ちゃんでパリィ練習するかぁってソロ出撃したけど、ソロもソロでいいなこれ…?
浅きなのもあるけど、気楽にできるのがいい。
ミス前提でこの攻撃はパリィできるか?回避せずジャンプで前に行ったらどうなる?って心置きなく試せるのがいい
疲れたらコントローラー置いて一呼吸入れてもいいし、マルチとは違う楽しさがある2026-06-04 (木) 20:37:47 [ID:m-4z1a-a649-61mz] - [#ao2s] 標的ハルモニアで狙われ持たないのが最近流行っているのか?
付帯含めて耐久無振りの隠者がわざわざ狙われ持たずに案の定芋虫に轢かれて死んだわ しかも誰もが味方を追いかけてそれが原因で死んでるしさっぱりわからん
狙われの仕様を知らないやつが多いらしいのは知っているが、今までこんなことなかった
狙われ持たないと死にまくるから次から一応持とうとかならないんだろうか いくらなんでも仕様を知らなくても今まで狙われ持っていた味方を見て何らかの意味があることをわかっているとは思うんだが2026-06-04 (木) 20:38:32 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]- [#akgq] 狙われ持ちのリムベルドの害獣おるやん!
そいつのせいでクソ狙われたし、ああはならんようにしとこ(意識高い系)と考えている可能性…2026-06-04 (木) 21:05:06 [ID:m-drkt-8a25-6ggy]- [#aeq7] 味方に狙われを持たれても持たれなくても死ぬんだからせめて自分が持とうとなるだろ!
でも確かに味方が誰も持ってないと持ち辛いから持たずにいらん配慮をしたのかもしれんな2026-06-04 (木) 21:24:10 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]
- [#aeq7] 味方に狙われを持たれても持たれなくても死ぬんだからせめて自分が持とうとなるだろ!
- [#akgq] 狙われ持ちのリムベルドの害獣おるやん!
- [#d2kd] SEKIROのアニメは9月で〜…ダスブラはたぶんその先?
なんてことだ、新しい刺激がないままあと3ヶ月も夜に囚われようだなんて。誰か私を優しく介錯してくれ2026-06-04 (木) 20:54:43 [ID:m-91yq-24c4-61mz]- [#6dvm] きっと夏にナイトレインDLC2かAC6DLCかBloodborne2 が発売されるさ。
俺には特別な知恵があるから分かるんだ2026-06-04 (木) 20:57:28 [ID:m-4z1a-a649-61mz]- [#3oh1] デマ情報だ!オドン教会に行きなさい!
2026-06-04 (木) 21:12:00 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#3oh1] デマ情報だ!オドン教会に行きなさい!
- [#a4r1] Switch2版エルデンリングも忘れちゃいけないぞ
2026-06-04 (木) 21:00:26 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#6dvm] きっと夏にナイトレインDLC2かAC6DLCかBloodborne2 が発売されるさ。
- [#bj8m] 深き実装当時ならいざ知らず、今から鳥始めようって人には中々辛い環境だろうなぁ
深度1からやり直すのが結局一番手っ取り早そうだけど、わざわざ鳥にそこまでする人なんてそうそういないよね2026-06-04 (木) 20:57:40 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#6vsr] ハルモニアやリブラで狙われを確保して、夜ボスの時に一時的に置いたらどこにあるかわからなくなる、あるあるだと思います。一度それでおろおろしてたら味方がピン刺してくれた。ありがとう……。
2026-06-04 (木) 21:00:22 [ID:p-1y0h-8a58-3m6c]
- [#bruw] ハル1形態目にいったんパージしてたら見つかんなくなっちゃったことある
そういう時に限って旗の方だし…2026-06-04 (木) 21:09:08 [ID:m-7oir-6f28-2pws]- [#30hf] 良い人だな貴公……ハル1形態目は持ってて良いよ、囮役やるときもそれはしゃーないと思ってるので……。通常だったら捨ててくれるだけで充分です。
2026-06-04 (木) 21:45:27 [ID:p-bis3-8a58-3m6c]
- [#2xbx] 目印としてレアやユニークと一緒にパージしとくと見つけやすいぞ!
変身中に回収が間に合わなかたこと2回あるけど2026-06-04 (木) 22:27:14 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#30hf] 良い人だな貴公……ハル1形態目は持ってて良いよ、囮役やるときもそれはしゃーないと思ってるので……。通常だったら捨ててくれるだけで充分です。
- [#bruw] ハル1形態目にいったんパージしてたら見つかんなくなっちゃったことある
- [#1k5e] ちょっとちょっと本当に封牢行こうとする人増えてんじゃん
勘弁してよ行くにしても最低限の付帯揃えて災域狩り切った後でしょ2026-06-04 (木) 21:06:05 [ID:m-81m1-bcfd-e3yy]- [#dt7h] 2日目に行くとこねーなーで行くなら上振れ狙いとして良いんだけど初日から開けられても墓守闘士くらいしか行きたくないな
2026-06-04 (木) 21:16:50 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#5zov] 鍵拾ってかつ移動ルート上に封牢あったらとりあえず開けない?
二日目寄れそうならサクッと倒せるし、近くに祝福無い時とか村行きたいけどルーン無い時とか便利だし2026-06-04 (木) 21:26:44 [ID:p-4ua2-4cf1-8kq4] - [#40zk] 南湖とか北霊気流や北東坑道の横辺りはガンガン開けてくれていいんだけど時々北西の端とか南東霊気流の横みたいにそれのためでしか行かないようなとこわざわざ開けてくのいるから警戒してる
2026-06-04 (木) 22:03:07 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#5zov] 鍵拾ってかつ移動ルート上に封牢あったらとりあえず開けない?
- [#365z] 封牢は石剣捨てる場所って感覚で道中で刺してるかなぁ、美味しい敵いたら狩る、赤モブだったら捨てるって感覚
2026-06-04 (木) 23:09:54 [ID:m-3g7b-adb4-61mz]
- [#dt7h] 2日目に行くとこねーなーで行くなら上振れ狙いとして良いんだけど初日から開けられても墓守闘士くらいしか行きたくないな
- [#64r8] 最近執行者やっててなんか気が乗らないマッチ多いと思ったらそうか、ちいかわ引けてないんだ
もっと俺に血を見せてくれ、俺の血でもいいぞ(切腹2026-06-04 (木) 21:19:03 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#7sst] では常ハル5戦連続で処方しておきますね〜
よきBlood lossを!2026-06-04 (木) 21:26:27 [ID:m-91yq-24c4-61mz]- [#965g] 旗手処方出来る医者ナニモンだよ
2026-06-04 (木) 21:58:56 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#965g] 旗手処方出来る医者ナニモンだよ
- [#7sst] では常ハル5戦連続で処方しておきますね〜
- [#7qrm] FP消費軽減遺物は過小評価されてると思う
単体だと微妙なのはそうだけど付帯と潜在にもある消費軽減と重なることでめっちゃ快適になるぞ2026-06-04 (木) 21:30:13 [ID:m-1fa9-ea39-70g9]- [#1bzn] そもそも遺物効果はオマケ程度でメインは付帯&潜在で強化するってバランスでいいと思うんだけど一部の遺物効果が強すぎるのよね
2026-06-04 (木) 21:41:48 [ID:m-8xlu-ea39-e3yy]
- [#btcj] 付帯と潜在は普通に単体でも強いのに遺物効果ときたらデメリットが無いくらいしか良いところが…表の精神+3にすら負けかねないのはちょっとw
2026-06-04 (木) 22:04:06 [ID:m-9hb0-5c81-6ggy]
- [#5r1s] 聖杯回復量低下を重ねると全然回復しなくなります
2026-06-04 (木) 22:09:09 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#e5e2] 単純に7%軽減が低過ぎる。最大FPアップがデメリット有りだけど15%アップだから、FPでいいやってなる。
2026-06-04 (木) 22:37:40 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#1bzn] そもそも遺物効果はオマケ程度でメインは付帯&潜在で強化するってバランスでいいと思うんだけど一部の遺物効果が強すぎるのよね
- [#f245] 復讐者でナメレス相手に雷の槍で一発6000も出してる人いて、ナメレスもテンパって大技撃つの忘れたみたいな動きしだしたと思ったら終わってた。誇張なしで20秒くらいの出来事。
2026-06-04 (木) 21:34:19 [ID:m-buow-24c4-e3yy]
- [#1479] 旗ハル散開してタイマンするのは倒した時の全体怯みがあるおかげで緩い協力プレイ感があって好きなんだけど評判悪いんかな?正直狙われでぶっぱするだけだとこれNPCで良くね感があってこっちこそ協力感ないと思うんだが
2026-06-04 (木) 21:41:25 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#dhdx] タイマンをやりたい人たちの理屈は分からないでもないが、実際問題として死ぬ奴が多いので1人あたりの負担が滅茶苦茶高くなる。それ考えると狙われを活用して囮役と火力担当で分業した方が確実性が高いし負担も小さいのよね。
2026-06-04 (木) 21:46:33 [ID:m-c45t-9fb8-e3yy]
- [#biol] タイマン余裕だしダブルドーナツ抱えてキャリーした経験何度もあるけど、それでも狙われ持てるなら俺も持ったほうがいいと思ってる。深度5ですらタイマン危うい人かなりいるし、自分も常に絶好調なわけないからね…
2026-06-04 (木) 22:04:43 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#b3n5] 自分も同意見だなぁ。狙われづらい持つとなによりアクティブ数が減って事故が減るのよね。狙われづらいなしタイマンもできるけど、ヘイト関係で1人ところに2匹駆け込んでリンチとかたまにあるし、それがないのが心理的に楽。
2026-06-04 (木) 22:27:31 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#50to] 自分は極論つまらん勝ちより面白い負けの方がいいと思う派なだけだからそういう意見も分かる。もちろん楽しい勝ちが1番だけど狙われ2は余りにも作業過ぎて多少リスク取っても楽しい方向でやりたくなる
2026-06-05 (金) 00:04:32 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#biol] タイマン余裕だしダブルドーナツ抱えてキャリーした経験何度もあるけど、それでも狙われ持てるなら俺も持ったほうがいいと思ってる。深度5ですらタイマン危うい人かなりいるし、自分も常に絶好調なわけないからね…
- [#bf0i] 自分ではピックしないけどピン刺されたらしゃあないから拾うかくらいのバランスがいい
狙われ1でアクティブ2体のパターンにそこそこなる2026-06-04 (木) 22:33:12 [ID:p-dhjg-535b-8kq4] - [#b1si] あの怯み、うまく活かしたいけど実際はハルモニアの攻撃モーションが急に止まるだけでそこまで怯みも長くないし、中途半端な距離で怯むことが多いからそこまで活かせないよね
2026-06-04 (木) 23:02:11 [ID:p-4e3j-24c4-8kq4]
- [#dhdx] タイマンをやりたい人たちの理屈は分からないでもないが、実際問題として死ぬ奴が多いので1人あたりの負担が滅茶苦茶高くなる。それ考えると狙われを活用して囮役と火力担当で分業した方が確実性が高いし負担も小さいのよね。
- [#51zv] そういやダクソ無印の森に、攻撃されるとLvはそのままキャラのステータスだけ恒久的に下げてくるヤバイチーターいたよな…
2026-06-04 (木) 21:44:22 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#cp7w] つまりカンストしてると永遠に下がり続けたまんまになるの?
2026-06-04 (木) 21:45:40 [ID:m-bm5d-1237-e3yy]
- [#2um5] そう、振り分ける分のステータスポイントがなくなるから…
2026-06-04 (木) 21:49:40 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#2um5] そう、振り分ける分のステータスポイントがなくなるから…
- [#bmgk] 木箱バグと竜頭でいくらでも新キャラ作れたとはいえ作り直すの手間だったしなぁ
2026-06-04 (木) 22:01:40 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#7cos] 懐かしい~!振り直しもなかったし、木箱にはお世話になったわ…
2026-06-04 (木) 22:21:07 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#7cos] 懐かしい~!振り直しもなかったし、木箱にはお世話になったわ…
- [#cp7w] つまりカンストしてると永遠に下がり続けたまんまになるの?
- [#5wl0] 昼パリィお兄ちゃんに脳を焼かれたって相談したものです。アドバイス元に一つ組んでみました。採点お願いします。(表)片ハル、大剣追撃+大剣攻撃、夜侵入+スキル+1(裏)敵倒アーツ+1+物理3、大剣3つ+物理4、フック出血+物理4。器は全部赤にしたらHP積めなかったよ。。
2026-06-04 (木) 22:26:11 [ID:m-5so8-9fc5-61mz]
- [#4qd6] 撃破アーツの代わりに最大HPおすすめしたものです。大剣3と物理4は同時につかないから間違いやと思うけど、ええと思う。
2026-06-04 (木) 22:40:47 [ID:m-4zdi-144b-2pws]
- [#bmql] ホントだ書いててあちこち混ざってるw
しばらくこれで頑張ってみます。2026-06-04 (木) 23:20:09 [ID:m-brrb-9fc5-61mz] - [#5am7] 物理4→リゲイン+2でしたwデメリットが毒ばっかりで、HP満タン以下で攻撃減少付いてるからちょっと使いにくい。
2026-06-04 (木) 23:24:40 [ID:m-brrb-9fc5-61mz]
- [#bmql] ホントだ書いててあちこち混ざってるw
- [#4qd6] 撃破アーツの代わりに最大HPおすすめしたものです。大剣3と物理4は同時につかないから間違いやと思うけど、ええと思う。
- [#ark5] 腐敗状態の敵に対する攻撃を強化の遺物って使っている人いる?遺物枠余裕ないから処分しようかと考えているんだけど
2026-06-04 (木) 22:26:40 [ID:p-ark5-24c4-crbe]
- [#2d4c] 2枠有用×6の理想形を考えた時に使わない遺物は今使う場合を除いて即売りしよう。そういうのは残しててもどうせ使わない
2026-06-04 (木) 22:34:47 [ID:m-erba-3349-4uge]
- [#ewbk] 攻撃系とセットになっててデメリット軽い物は使ってる。物理、一段目等々… あんま機能してる感じはしないけど無いよりマシやろ精神
2026-06-04 (木) 22:36:42 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#exrl] 壺強化と属性強化におまけで付いてるのは使ってる
あんまり役立ってる感は無いけど腐っても無さそう2026-06-04 (木) 22:42:01 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#2d4c] 2枠有用×6の理想形を考えた時に使わない遺物は今使う場合を除いて即売りしよう。そういうのは残しててもどうせ使わない
- [#4jcb] 目標犬のDLC拠点あり村ありマップ
北スタートでday1収縮北東、day2収縮も北東。教会は南東端、南端、南西端で収縮から全箇所ド外れするクソマップ。このマップでlv.15かつ災域2箇所回って村寄って聖杯瓶二本回収して付帯も充実したのは奇跡だろ。day2収縮で目標ガレキングだったっけと疑ったわ2026-06-04 (木) 22:38:15 [ID:m-d4tr-5c81-61mz] - [#5mn3] 深度4でグノが見えたから未完成でいろいろ足りてないの壺学者を出してみた。壺は強いんだけどレベルを上げるか壺を買うかで悩む。2日目第1収縮内に村があったから何とかなった感じ。それはそれとしてちょいちょい雑魚死してたのは普通に実力不足だから悔い改めて。
2026-06-04 (木) 22:40:11 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#e9j2] 4ヶ月ぶりの復帰から深度落として今日ようやっと5に帰ってきた
ただいま〜2026-06-04 (木) 22:42:19 [ID:m-7w1r-7a8b-61mz] - [#dczb] 噂の封蝋マンと遭遇したわ
このゲームを封蝋開けるゲームだと勘違いしとるお間抜け無頼漢であった
二人にボスや拠点やらせておいてあとで回収だけして回ってるの、まぁ腹立つわな
それで自分ともう一人のダメージにまるで及ばないんだから哀れである。
常世カリゴだったけど、ほぼ殴れてないまである。2026-06-04 (木) 22:42:57 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#3w67] 気分転換に浅きリブラ行ってみたんだけどとりあえず初心者もどきの人達だったらしくリブラでドーナツ作ってたんだよね
別にドーナツ文句言うわけじゃないんだけど何回も起こしてキャリーしたったって気分になれない
こういうのでさえ何か虚無感あったから本格的に潮時なんだろうな2026-06-04 (木) 22:53:50 [ID:p-892v-8fb4-8kq4] - [#7xrj] 深き夜の常夜グノスターの
グノスター&フォルティス最初の蘇生時、アムニスを攻撃するべきか?
フォルティスを攻撃するべきか教えてください2026-06-04 (木) 22:54:20 [ID:m-a51l-6f28-61mz]- [#31o1] 最初の時ってアニムス固くない?カット率上がってる気がする。個人的にはフォルティスから攻撃してる。
2026-06-04 (木) 22:56:27 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#31o1] 最初の時ってアニムス固くない?カット率上がってる気がする。個人的にはフォルティスから攻撃してる。
- [#eobc] 深度5になった途端ハル5連戦で叩き落とされて、やっと戻したらハル2連戦。もう出てくんなお前。
2026-06-04 (木) 22:54:32 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#6jad] クロスボウ君、属性派生で色んなボルト撃てたらもうちょい面白かったしもっと使い出あったと思うんだけどなぁ……
2026-06-04 (木) 22:59:53 [ID:p-zfyr-6f28-8kq4]
- [#5u61] 本編の逆棘ボルトや骨の腐れボルトがデフォルトで良かったと思う
というか戦技枠で装填とかして撃つボルト選ばせてくれないかな2026-06-04 (木) 23:03:50 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#2b6r] 矢もボルトも普通にランダムでよかったと思う
よく見たらこの滑車逆棘じゃん!みたいな喜びもきっとあった2026-06-04 (木) 23:11:39 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#5u61] 本編の逆棘ボルトや骨の腐れボルトがデフォルトで良かったと思う
- [#8rzh] 味方が2人とも全然拠点漁らないタイプで
拠点漁る→味方が倒したボスの潜在回収する→拠点漁るのループになると自分は悪くないのに何となく気まずい
付帯揃ってれば全然ボスツアーに付き合うんだけどね…2026-06-04 (木) 23:03:57 [ID:m-6382-6f28-61mz]- [#ebtv] わかるわかる。漁るうまみをわかってもらえないかな…と合流次第いい感じの付帯を渡して布教してる。
2026-06-05 (金) 00:35:16 [ID:m-c3jc-cdee-61mz]
- [#a98b] この前1日目に大野営地行ったのに一切漁らずに他ボス行って自分含めて誰も来ないからキレて武器殴りしてる人いたけど怖かったわ付帯漁るって発想がない事に
2026-06-05 (金) 01:25:56 [ID:m-s1z0-1237-63es]
- [#ebtv] わかるわかる。漁るうまみをわかってもらえないかな…と合流次第いい感じの付帯を渡して布教してる。
- [#bdf1] 莫大なスタミナを活かした盾チク学者を作ってみたが、守護者でいいんじゃねと思った
ファーム中アーツで活躍できるくらいしか差別点が無い 何されても崩されないガードで無限盾チクするのは面白い ナイフやデバフで味方を楽に出来る分こっちが上と言えるかもしれんが強くはない2026-06-04 (木) 23:04:28 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#7p83] 北教会開始でカニタコ倒さず1レべの状態で持ち込み鍵で北封牢にピン
本当に倒せると思ってピン指してるのか(カンスト)2026-06-04 (木) 23:07:01 [ID:p-4e3j-24c4-8kq4]- [#ca20] タコってなんだ・・・?
2026-06-04 (木) 23:14:02 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#b6cs] スカラベの水辺にいるやつじゃない? 拠点行かないならあの近辺でルーン稼げるのそれとフィールドボスちょい西の亜人くらいだし
2026-06-04 (木) 23:18:47 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#8umv] 北教会スタートはネズミと祝福回りの雑兵倒したら橋から飛び降りて川のカニかタコを倒すのが2レべに一番早い
あれがタコに見えない?啓蒙がたりないんじゃないですか?2026-06-04 (木) 23:21:23 [ID:p-4e3j-24c4-8kq4]
- [#b6cs] スカラベの水辺にいるやつじゃない? 拠点行かないならあの近辺でルーン稼げるのそれとフィールドボスちょい西の亜人くらいだし
- [#ca20] タコってなんだ・・・?
- [#75uv] 8月28日にスイッチエルデン発売だってよ!
めでたいことだがクソバランスをどうにかしちくり〜2026-06-04 (木) 23:08:52 [ID:m-9s2e-d373-f4jh] - [#5re1] ターニッシュが8月に発売か
ダスブラ今年出るかね2026-06-04 (木) 23:09:45 [ID:p-892v-8fb4-8kq4] - [#df4l] お、8/28
2026-06-04 (木) 23:11:13 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#b9te] 大空洞北東スタートの2匹目のエビでマレー家出て、守護者だったもんで左手に持ったまま狩れずLv10になって子ガニとか狩りながら進んだら2日目夜アルトリウスなのもあって99スタックなってた
1日目のうちにコピーしとくべきだったなって書きながら気づいたし99貯めるよりある程度スタックしたら仲間に渡すのが効率的なのかな?2026-06-04 (木) 23:11:33 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#bg67] 50から上昇量鈍化するから仲間に渡すのがいいとされてるね
それはそうと最序盤で出たのにレベル10まで死蔵してたのか……?2026-06-04 (木) 23:16:18 [ID:m-6382-6f28-61mz]- [#7a02] ガーカン鳥だからボスには10までしまってたけど
亡者とか蟻とか片手でなんとかなるのは左手にマレー持って右手長牙で稼いでた
マレーも剣継ぎも50がちょうどいいみたいね2026-06-04 (木) 23:20:24 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#e4f8] なるほど、雑魚敵狩るときは左手に持ってたのね
ガーカン鳥使ったことないから単なる思い付きなんだけど左手マレー剣、右手武器両手持ちで武器ガードガーカンじゃダメなのかしら2026-06-04 (木) 23:23:47 [ID:m-6382-6f28-61mz] - [#8v2u] 武器ガードだと反射出ないし相手の攻撃弾かれなくて怯まないから被弾が痛いんだよね
2026-06-04 (木) 23:29:18 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#7a02] ガーカン鳥だからボスには10までしまってたけど
- [#a8dl] ザリガニから出たなら結晶とか全部置いといて真っ先に複製教会に行くべきだな
ファーム速度が段違いに速くなって多少の遅れは余裕で取り戻せる2026-06-04 (木) 23:19:42 [ID:m-86s9-8a58-61mz]- [#203b] だよねー・・・
普段全く行かないから全然発想がなかった2026-06-04 (木) 23:23:04 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#203b] だよねー・・・
- [#6r9k] あそこのエビザリガニっていきなりレジェとか赤武器落ちるけど序盤だと使いにくいから結構困るよね
2026-06-05 (金) 01:21:16 [ID:m-ecwb-1237-63es]
- [#bg67] 50から上昇量鈍化するから仲間に渡すのがいいとされてるね
- [#6wdv] >『ELDEN RING Tarnished Edition』にて追加となる要素は、他プラットフォームにおいてもダウンロード販売を予定しております。
ナイトレインにもくるか・・・!2026-06-04 (木) 23:16:10 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]- [#bkx3] 読解力ェ…
2026-06-04 (木) 23:18:28 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#dkyc] これどう見てもジョークなのに読解力指摘とは
2026-06-04 (木) 23:20:48 [ID:m-9s2e-d373-f4jh]
- [#52aj] ジョークにジョーク返したらマジレスされて号泣
2026-06-04 (木) 23:48:28 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#epeu] 枝のジョークがセンスなかっただけや😞
2026-06-04 (木) 23:54:19 [ID:m-a3af-d373-f4jh]
- [#dkyc] これどう見てもジョークなのに読解力指摘とは
- [#5qwq] Tarnished Editionはswitch2版を指す固有名詞であってェ……
2026-06-04 (木) 23:19:35 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#8hv3] もうアプデは来ないッッいい加減目を覚ませッッッ
2026-06-04 (木) 23:20:20 [ID:m-byee-bcfd-e3yy]
- [#f4lg] すごいことに気づいたんだがSwitch2で発売されるエルデンリングってもしかしたらナイトレインのことかもしれないよな?
2026-06-05 (金) 01:44:17 [ID:p-ehfl-24c4-cy37]
- [#bkx3] 読解力ェ…
- [#7hib] 単独行動マンの考えることはよくわからん、ハルハルどころか片ハルでもない物理12筋の目で戦技攻撃力集めた挙句大して威力出てるわけじゃない貫通突きだけで戦ってた
余ってたからちいかわ落としたってのに拾わないし理解不能すぎる、やたらと鍛冶台起動してたから何かしらの汎用戦技使いたかったんだろうけどお前が1人で動いてなければもっとファーム進んで欲しいもの手に入ってた可能性のが高いんだがなぁ2026-06-04 (木) 23:17:09 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#cwp2] こりゃナイトレイン3の発表も近いな
2026-06-04 (木) 23:30:04 [ID:m-ap2a-b793-dyv4]
- [#87ie] 斜め上でナイトレイン0かも。
ナメレスを操作して後の夜王と戦い仲間にしていく。2026-06-04 (木) 23:55:52 [ID:m-9js9-a649-61mz] - [#1ng5] おそらくv3
2026-06-05 (金) 00:02:26 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#87ie] 斜め上でナイトレイン0かも。
- [#aegt] もしかしてステ変なし鉄の目でも弓アロレより大弓アロレのほうが強い…?
黄金樹の弓と黄金樹の大弓見間違えてしゃーなし使ったけどめっちゃダメージ出てて驚いちゃった2026-06-04 (木) 23:31:12 [ID:m-9f7v-8b3a-61mz]- [#1zge] 矢一本あたり弓アロレは弓の攻撃力×0.7、大弓アロレは弓の攻撃力×0.5だけど大弓の基礎攻撃力が高いのでまあステ変なし鉄の目でも大弓のが強い。ただ弓アロレはエンチャが乗るのでそれは大弓にはない弓の利点。
2026-06-04 (木) 23:50:20 [ID:p-bis3-8a58-3m6c]
- [#1zge] 矢一本あたり弓アロレは弓の攻撃力×0.7、大弓アロレは弓の攻撃力×0.5だけど大弓の基礎攻撃力が高いのでまあステ変なし鉄の目でも大弓のが強い。ただ弓アロレはエンチャが乗るのでそれは大弓にはない弓の利点。
- [#4gjq] ダスブラ今年ギリいけるんかな
ナイトレインはもういいからダスブラ頼む2026-06-04 (木) 23:32:21 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#ew03] ハルハル追跡者使ってて味方に回したマレー剣が夜の王前に返ってくると神……!ってなる
エオヒドの剣舞使いたいのに返してくれる人ほとんどいないのよなぁ2026-06-04 (木) 23:35:49 [ID:m-6382-6f28-61mz]- [#9bht] ハルハルの目にマレー剣と戦技アップ渡したんだけどマレー剣だけ拾わなかったのよな、今日…。ガレキだったから雑魚戦でも稼げると思ったんだが。
2026-06-04 (木) 23:40:09 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#9bht] ハルハルの目にマレー剣と戦技アップ渡したんだけどマレー剣だけ拾わなかったのよな、今日…。ガレキだったから雑魚戦でも稼げると思ったんだが。
- [#2dg7] フルゴール相手に唯一出た弱点武器の義足に狙われ付帯が付いてしまったので、味方には申し訳ないがタゲを持ってもらった。
ほんと使いたい武器に狙われ付いたときの味方…すまん…!感がすごい2026-06-04 (木) 23:41:34 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#duzu] 味方装備見て「おい!狙われ!…………この性能かぁ」って納得するのナイトレインあるあるだと思います
2026-06-05 (金) 01:28:13 [ID:m-s1z0-1237-63es]
- [#duzu] 味方装備見て「おい!狙われ!…………この性能かぁ」って納得するのナイトレインあるあるだと思います
- [#a40b] バリスタ出やすいって概ねネタ枠だと思うんだけど、アンコモンとレアしかないから獣爪とか初期持ち込みで戦うビルドなら付帯ガチャをちょっとだけ上振れしやすくできる可能性ある?
2026-06-04 (木) 23:52:14 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#50b7] 潜在からコモン出ないから関係無いが
2026-06-05 (金) 00:02:46 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#8jsi] そもそも潜在からコモンは出てこないのでバリスタ出やすいにする意味はないかと。そこらの木箱に出やすいは適用されないと思うけど、違ったっけ?
2026-06-05 (金) 00:05:56 [ID:m-eya0-9fb8-e3yy]
- [#50b7] 潜在からコモン出ないから関係無いが
- [#dfkr] 標的ハルモニアで戦技付帯は手に入るのに攻撃戦技付きの武器が全然手に入らず、店も微妙なラインナップでめちゃくちゃ焦った。最終的に執行者の捨てた炎撃長牙を拾わせて貰ってなんとか事なきを得た。
ありがとう執行者、君のお古にいつも助けられています。素で刀出やすいって素晴らしい。2026-06-04 (木) 23:56:29 [ID:p-bis3-8a58-3m6c] - [#9ufc] 汎用隠者が上振れて、屋上と腐敗森全ボスを二日目第一収縮で一掃してて真顔になった...
2026-06-04 (木) 23:59:52 [ID:p-ezyt-5837-8kq4]
- [#btgn] そういやここにいる人達のどれくらいがダスブラやるのかね?Switchにあまり興味がない人とか、もうナイトレインから抜け出せそうにない夜狂いも多そうだけど
2026-06-05 (金) 00:00:43 [ID:m-91yq-24c4-61mz]
- [#7f8j] やったらなんだかんだハマるんだろうけどわざわざSwitch2買わなきゃいけないのがなぁ...
他の専売タイトルにやりたいやつないしな2026-06-05 (金) 00:09:16 [ID:m-4cob-cac4-3mxe] - [#5vpt] 元から対人も(治安はさておき)好きだったから間違いなく遊ぶ
リムベルドでは行儀のいい振りしてるけど殺伐とした果し合いもやぶさかじゃない2026-06-05 (金) 00:09:22 [ID:p-3zj8-a649-cy37] - [#d3fz] やるつもりあんまなかったけど、Switch2値上げで本体買ってからダスブラも楽しみになってきた。たぶんナイトレインみたいなポジティブな期待の裏切り方してくれると思うし。
2026-06-05 (金) 00:31:08 [ID:m-6k22-5c81-61mz]
- [#7f8j] やったらなんだかんだハマるんだろうけどわざわざSwitch2買わなきゃいけないのがなぁ...
- [#6lvg] バリスタが得意武器のキャラがでてほしい モンハンヘビィみたいにしゃがみ撃ちしてえ キャラ固有モーションでバリスタ二刀流ができて、片方を撃った反動でもう片方を装填して連射できるとか
2026-06-05 (金) 00:05:02 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#7l6g] グノで味方二人とも狙われ握りしめられて案の定酷いことになった
これで4突破してカンストにマッチできるレートだからもしかして4にすごいキャリーマンがいるのか?2026-06-05 (金) 00:08:48 [ID:p-dix2-cdee-8kq4]- [#b281] 同じく常世グノで巨人特化復讐者(巨人祈祷引けていない、狙われ持ち)×2が味方に来たことあったわ
幸いレディだったから一人で何とかなったけど、グノフォル両方に狙われながらアニムスレーザー来るの嬉しすぎて涙流した
こういう時は自分も狙われ持って分散させるしかないのよね2026-06-05 (金) 00:33:56 [ID:p-54oz-cdee-8kq4]
- [#b281] 同じく常世グノで巨人特化復讐者(巨人祈祷引けていない、狙われ持ち)×2が味方に来たことあったわ
- [#2y5e] 追跡者を使い込めば使い込むほど耳飾りは最強の遺物と感じる。火力を求めるのでない限り外せないわ
機動力と蘇生と攻撃回数増加を1枠でこなしながらハルモニアどちらかを入れる枠を残せるのはあまりにも有能2026-06-05 (金) 00:10:26 [ID:p-9fxk-cdee-8kq4] - [#c735] ここに居る人にはわざわざ言うまでもないことだけど、やっぱ深き夜野良では封牢遺物は弱い!!
復讐者で良いのがそれしかなかったから付けてみたけど、ホントにオマケ程度にしかならん2026-06-05 (金) 00:19:41 [ID:m-qxow-cdee-61mz] - [#68ge] 自分でピン差して向かった拠点のボスがどれもこれも変異体だった時のやるせなさすごい
特に自分も練度ないから倒しきれないし…2026-06-05 (金) 00:37:05 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#cm3o] 拠点ボスで変異体だとめんどいのってガディゴぐらいじゃね
最近だと初手ガディゴでもサクサク倒せることが多い気するけど2026-06-05 (金) 00:46:20 [ID:m-dxtm-8a58-61mz]- [#5tbl] 深度1のペーぺーで遺物もなかったんで凄く厳しかったんです…
2026-06-05 (金) 00:48:14 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#5tbl] 深度1のペーぺーで遺物もなかったんで凄く厳しかったんです…
- [#ejzi] 拠点ボスが変異体になってたから倒せないはレベルに見合ってない拠点を攻略しようとしてる気がする(ガディゴ除く)
初手から大聖堂、小砦以外の拠点に行っちゃってるとか2026-06-05 (金) 00:53:38 [ID:m-a1q9-f865-61mz]- [#4v86] 遺跡ってやっぱりそんなに難しいんでしょうか…
2026-06-05 (金) 01:08:25 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#eqal] 遺跡はボスによって旨味が全然違う拠点だけど少なくとも初手から行くべきではないね
環樹の番犬の無属性、ルーンベアの睡眠、ザミェルだと変異体ザコがいない冷気は特に序盤は行きたくない2026-06-05 (金) 01:13:45 [ID:m-dxtm-8a58-61mz] - [#efq7] どうしても初手で遺跡行きたいなら毒か神聖の2択かな、他は面倒だったり普通に強かったりで序盤行くべきじゃない
2026-06-05 (金) 01:21:44 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9f6q] 普通に動きそのものが怪しかったので、もう少し練習に励みます
アドバイス、ありがとうございます2026-06-05 (金) 02:00:46 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#4v86] 遺跡ってやっぱりそんなに難しいんでしょうか…
- [#20j9] 自分でピン刺して赤ボスやろうぜ!って行って赤鈴玉で酷いことなった事あるから分かる。もういいんだみんなやめろ!こんな事に付き合う必要なんてないんだ!
2026-06-05 (金) 01:30:07 [ID:m-s1z0-1237-63es]
- [#cm3o] 拠点ボスで変異体だとめんどいのってガディゴぐらいじゃね
- [#dfj2] 開幕と同時に封牢にピン刺した獣復が死ぬたびに足元ピンして流石に下指差ししてやろうかと思ったが、ちゃんとアイテムピンとかも刺してたからまぁええか…となった。
2026-06-05 (金) 00:40:01 [ID:m-dlyv-6e43-2pws]
- [#c1vm] 封牢遺物は最強です 1枠で35%も強くなる、しかも常時発動なので瓦礫より強い 物理+4で12%なんだから3倍も強い 夜侵入は一人も倒せない事もあるしフルで出来ても28%、封牢の足元にも及ばない 反論の余地が無いってはっきりわかんだね
2026-06-05 (金) 00:46:42 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#18p3] 大空洞なら…?
2026-06-05 (金) 01:04:29 [ID:m-bjdf-d3d2-e3yy]
- [#18p3] 大空洞なら…?
- [#8696] 二日目夜に急にPS5の電源落ちて死ぬほどびっくりした。なんとか戻れたけどすまん味方……。
そして何故か自分の時が巻き戻っており中央砦屋上で捨てたはずの無頼漢の大斧が手元に戻って来ており恐怖。レベルも低いしペナルティでルーン没収されてるから買い物も出来ないまま常夜グラディウスと戦う羽目になった。勝ててよかった……。2026-06-05 (金) 00:51:29 [ID:p-bis3-8a58-3m6c]- [#100c] 俺は常夜マリスで復帰したらストームルーラーが無くなってて何もできなくなった事がある
まじで何もできんかった2026-06-05 (金) 00:54:30 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#6pov] ストームルーラー没収はつらすぎる……
2026-06-05 (金) 01:19:49 [ID:p-bis3-8a58-3m6c]
- [#6pov] ストームルーラー没収はつらすぎる……
- [#100c] 俺は常夜マリスで復帰したらストームルーラーが無くなってて何もできなくなった事がある
- [#9sxd] さっき標的ハルモニアに葬儀屋で出撃して思ったんだけど、
通常ハルモニア相手なら、味方3乙×2でも最悪掴みガン待ちからのアーツで余裕勝ちできるな。
ボス個体は少し距離を空ければ、掴みばっか擦ってくるし2026-06-05 (金) 01:00:47 [ID:p-eht7-cf24-djt5] - [#2dpg] ふとした時に味方が同時落ちしても蘇生して勝ちきれる当たり上手くなったもんだ(壁際カリゴブレスを奇跡的に回避)
2026-06-05 (金) 01:03:12 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#6a4c] 思ったんだけどよぉ
葬儀屋の顔が一番かわいいよなぁ
人形はちっちゃいけど顔が妙に大人びてるしさぁ2026-06-05 (金) 01:03:53 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#8s5v] 確かに顔は可愛い系ではなくて美人系だけどちっこい身体のとのチグハグ感で全体的に可愛いと思ってる。
2026-06-05 (金) 01:21:45 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#5t9x] これほんと思う
イメージ的に葬儀屋と復讐者は顔逆だよね
設定的には復讐者はデカいバービー人形的な存在で子供じゃないから大人の顔でもいいのかもしれないけど逆の方がしくりくる2026-06-05 (金) 08:51:44 [ID:p-dix2-cdee-8kq4]
- [#8s5v] 確かに顔は可愛い系ではなくて美人系だけどちっこい身体のとのチグハグ感で全体的に可愛いと思ってる。
- [#2v1o] 大剣とか大斧は我慢のモーションが遅いタイプだけど
攻撃力とか怯ませが同じくらいの斧槍は我慢のモーションが高速タイプなんだな
まあ大差ない気がするけど……2026-06-05 (金) 01:06:59 [ID:p-4if8-cdee-8kq4] - [#143d] 災域も封牢もそれだけを目的に移動したり、無理して突っ張ったりするのさえなけりゃいいかな。回り方と撤退判断が大事な気がする。
2026-06-05 (金) 01:09:01 [ID:m-c3jc-cdee-61mz]
- [#4zme] 味方にハルハルいるのに最初の野営地で貫通突きや回転斬り、連続射撃ついたコモン武器を拾ってその辺で捨ててる人はどういう神経なんだろう
最大カットや詠唱速度ならまだ分かるが大抵しょぼい付帯だし2026-06-05 (金) 01:10:02 [ID:m-167l-43f6-61mz] - [#3my2] バランス面はもうフロムの匙加減で好きにしてほしいけど床舐めてる味方にロック吸われるのだけはどうにかしてほしい
設定でなんか変えれたっけ2026-06-05 (金) 01:10:59 [ID:m-82lw-d373-f4jh]- [#68dg] なんか知らんけどフロムのロックオンの使い易さって作品ごとに変わってるよね、エルデンリング本編だとロックオンに不満なかった気がするんだけどナイトレインは始めた瞬間からずっと不便に感じてる
2026-06-05 (金) 01:19:19 [ID:m-ecwb-1237-63es]
- [#1g4v] 本編と同じなようでなんか違うんよなー
敵ロックしたと思ったら画面端のやつに吸い込まれると頭おかしなるで2026-06-05 (金) 01:52:47 [ID:m-82lw-d373-f4jh] - [#d58v] この吸い込み方絶対本編では無かったよね(頭ターニッシュ)
2026-06-05 (金) 03:57:30 [ID:m-bhzb-1237-63es]
- [#1g4v] 本編と同じなようでなんか違うんよなー
- [#68dg] なんか知らんけどフロムのロックオンの使い易さって作品ごとに変わってるよね、エルデンリング本編だとロックオンに不満なかった気がするんだけどナイトレインは始めた瞬間からずっと不便に感じてる
- [#7go6] なんか知らんけどボスフルゴエデレなのに狙われにピン刺す人おって「やめろッッッ!」って思ったけど誰も拾わずホッとしたけど最後まで狙われ出るたびにピン刺してた。なんか狙われ欲しい道中ボス居たかなぁ
2026-06-05 (金) 01:16:26 [ID:m-48x4-1237-63es]
- [#8da6] フルゴとエデレは回避のコツを覚えれば自分が狙われた方が安定するボスなのでその意図はあるかもしれないが、まあでも狙われを積極的に推奨する理由にはならないかな。
2026-06-05 (金) 01:27:23 [ID:m-3dq6-9fb8-e3yy]
- [#5y4k] 自分が狙われるで気づいたけどエデレは遠距離職いたし守護者でピン刺してたから少しでも自分にヘイト欲しかったのかも!納得
2026-06-05 (金) 03:56:27 [ID:m-bhzb-1237-63es]
- [#5y4k] 自分が狙われるで気づいたけどエデレは遠距離職いたし守護者でピン刺してたから少しでも自分にヘイト欲しかったのかも!納得
- [#8da6] フルゴとエデレは回避のコツを覚えれば自分が狙われた方が安定するボスなのでその意図はあるかもしれないが、まあでも狙われを積極的に推奨する理由にはならないかな。
- [#5oqg] やっぱ常世蟲の蝶々倒さない方が良くないか。フォルティスと戦ってる最中に光弾飛んできて何事かと思ったら、蝶々のフィニッシュ技を忘れてた。フォルティスのフィニッシュ技は離れてれば届かないし、確実に自分に飛んでくる蝶々とは脅威度が全然違うと思う。
2026-06-05 (金) 01:19:29 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#ess2] 安定求めるならグノは放置の方が絶対いいよ
最近は夜渡り共が脳筋になってるから「やっちゃいますか?やっちゃいましょうよ!」になってるけど2026-06-05 (金) 01:25:01 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#10g0] 2人とも真っ先に蝶々行っちゃったんだよな。蝶々の相手かったるくて嫌いだから、誰もやらない時以外フォルティス行ってるけど、あんなに蝶々と戦いたがるパーティーは初めてだった。
2026-06-05 (金) 01:30:42 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#10g0] 2人とも真っ先に蝶々行っちゃったんだよな。蝶々の相手かったるくて嫌いだから、誰もやらない時以外フォルティス行ってるけど、あんなに蝶々と戦いたがるパーティーは初めてだった。
- [#7st0] アニムスビームと同じで足ピン通知さえ徹底すれば、後は斜め後ろに通常ダッシュでよくねとは思う。
フォルティス憑依から始めるのは賛成だけど、憑依させさえすればさっさとグノ処してほしい派2026-06-05 (金) 04:59:54 [ID:p-eckg-6f28-8kq4]
- [#ess2] 安定求めるならグノは放置の方が絶対いいよ
- [#d2wh] おぉ、夜の落馬兵居たわ…接敵した瞬間馬には逃げられそのまま騎乗することなく尻を掘られながらボコボコに殴られてて可哀想だった
2026-06-05 (金) 01:23:20 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#rtab] 直剣二刀一段、試しに使ったけど見た目の地味さと裏腹にすんごいDPS…これはこれで快感が…
2026-06-05 (金) 01:43:08 [ID:m-e9up-cdee-61mz]
- [#cxih] 1段目最大HP最大スタミナという神器を手に入れた
でもデメリットが筋知と信筋低下なんだよな…これ無頼漢用は厳しいか2026-06-05 (金) 01:43:15 [ID:m-5uk2-bcfd-e3yy]- [#epc4] 鉄の目用だなぁ
2026-06-05 (金) 01:54:03 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#epc4] 鉄の目用だなぁ
- [#avhb] なんか最近カンスト帯でプレイすると毎回必ず冗談じゃないレベルの地雷が1人PTにいるんだよな
隔離されてるわけではないと思うんだけど…2026-06-05 (金) 01:44:55 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]- [#6rmx] 1周年で久々に遊んでみてる元カンスト勢とかじゃなかろうか
久々なら深度下げるのがベストではあるだろうけど1、2戦で感覚取り戻せると考えてわざわざ下げない人も結構いるだろうし2026-06-05 (金) 03:57:09 [ID:m-bcei-ed10-e3yy]
- [#6rmx] 1周年で久々に遊んでみてる元カンスト勢とかじゃなかろうか
- [#chp7] 「聖杯瓶の回復量低下」のデメリットってどう?なんとなく避けてたけど、良い遺物についたんよな…。
2026-06-05 (金) 01:46:21 [ID:m-2y0n-d6ce-2pws]
- [#9srj] 1個だけならまぁ許容範囲。2個以上はやめておけ
2026-06-05 (金) 01:49:11 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#f3mx] 1個ならなんとかなる印象。ゆっくり瓶とかでカバーもできるしね
2026-06-05 (金) 01:53:35 [ID:p-eckg-6f28-8kq4]
- [#321w] 1個でも目に見えて減るけどまあ何とかなる
ゆっくり回復もあるしね2026-06-05 (金) 01:54:10 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#5kne] 復ちゃんなら奥の手「回復」もあるしまだマシ。でも最大系の付帯を発動しようと思ったときに瓶の消費が2倍(1本が2本)になることもよくある。
2026-06-05 (金) 01:57:29 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#9b98] ぬくもり石意識的に回収してればそこまで不便は感じないかな、あとがっかり潜在筆頭のゆっくり回復でテンション上がるようになるというメリットもある
2026-06-05 (金) 01:58:49 [ID:p-ehfl-24c4-cy37]
- [#d2be] ゆっくり回復が残念潜在?!だいぶ高Tier潜在の認識だわ…
2026-06-05 (金) 02:24:28 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#d2u8] 回復量低下を踏み倒せるだけでなく、ちょっと待てば9割回復でほぼ最大カット貼れるようになるし、雨行動もカバーできる。
回復中にうっかり被弾しても小ダメだったら最大カット貼り直せることもあったりとかなり有用だと思う。
一見デメリットじみた名前でいまだに敬遠されてるんかな2026-06-05 (金) 05:06:42 [ID:p-eckg-6f28-8kq4] - [#6xw3] 昔はまごうこと無き産廃だったからその印象がまだ残ってる人はいそうだよね。総回復量が見違えるほど増えるからよっぽど他が良くなければとるいい潜在だよ。返報パリィと竜餐は見習ってください。
2026-06-05 (金) 10:25:48 [ID:m-1hwh-8a58-61mz]
- [#d2be] ゆっくり回復が残念潜在?!だいぶ高Tier潜在の認識だわ…
- [#a3vj] 一個だけならどうとでもなるよ。個人的には当たり寄り
とはいえ遺物効果、あるいは付帯効果で聖杯瓶回復量減がもう一個重なるとヒヤッとする場面が出てくるな。
まあ聖杯瓶が枯渇する場面がマッチ全体通して多いというなら、やめておいた方がいいけれど2026-06-05 (金) 03:18:02 [ID:p-8ami-fcc1-djt5] - [#xvt6] アタリの中では一番痛いけど、アタリ
良い遺物についているなら迷わず採用する2026-06-05 (金) 03:29:25 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#2s0a] 最大カットを使う際に丁度回復しきれないことが増えて少しモヤモヤするくらい、個人的には最大HPとか付けて回復量を上げたら良いよ
2026-06-05 (金) 07:06:42 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#98fy] 皆さんありがとう。ちょっとストレス増えるくらいで何とかなりそうっすね!
2026-06-05 (金) 08:17:04 [ID:m-3lze-226c-2pws]
- [#1y2s] 合わせて3個付いてるプリセットあるけど雨の中とかマジでヤバイよ
ほぼ確で回復が間に合わなくなる2026-06-05 (金) 08:32:59 [ID:m-5m39-f61e-3t8l]
- [#9srj] 1個だけならまぁ許容範囲。2個以上はやめておけ
- [#8ga5] 浅瀬行ったらジャーナル産と2スロ遺物だけのおそらくニュービー夜渡り隠者がいたけどこっちも復帰したてで気を遣る余裕はなかったぜ
2026-06-05 (金) 01:49:24 [ID:m-3h2v-24c4-61mz]
- [#5l54] ダウンしまくって申し訳ないと思うしそんな自分でも蘇生しようと頑張ってくれるのは有難いんだけど!ボスがカリゴなんだよねぇ!(必死に連ピンするも伝わらず直線ブレスでダウンする味方)
急かされてると勘違いしたかなぁ…orz2026-06-05 (金) 01:55:05 [ID:m-9js9-a649-61mz]- [#44b9] カリゴに必要なのは見捨てて一人で削り切る覚悟だからな…。ダウンした味方をおいて、登頂を目指す登山みたいだなってずっと思っている。山とかだと、場合によってはセーフキャンプに置いて行ったり、下山させたりするんで。蘇生拒否ボスっていうふうに言われているけど、俺は雪山登山みたいな感じやなって思って楽しんでるしそういうコンセプトなのかなって思っている。
2026-06-05 (金) 11:00:47 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#44b9] カリゴに必要なのは見捨てて一人で削り切る覚悟だからな…。ダウンした味方をおいて、登頂を目指す登山みたいだなってずっと思っている。山とかだと、場合によってはセーフキャンプに置いて行ったり、下山させたりするんで。蘇生拒否ボスっていうふうに言われているけど、俺は雪山登山みたいな感じやなって思って楽しんでるしそういうコンセプトなのかなって思っている。
- [#4to5] ナイトレイン怪奇現象
瀕死になった時に何故か当たり判定がなくなり、1ミリも蘇生ゲージが減らないまま必死で武器を振ってくれている味方の目の前で死んだ。どうして……。2026-06-05 (金) 02:16:44 [ID:p-bis3-8a58-3m6c] - [#et8d] ガラス葬儀屋中に星砕きが出ちゃって、ビルドも投げ捨てて即装備。カリゴだけどまぁいけるやろと思ってたら案の定とんでもない火力出た
…と思ったら案外魔力耐性高くないんですね、彼女2026-06-05 (金) 02:40:37 [ID:m-41rh-f61e-61mz]- [#99p6] 二刀だし重力波も出るしむしろガラス相性いい
2026-06-05 (金) 02:50:14 [ID:m-4cob-cac4-3mxe]
- [#2z3k] 連続カットもすぐ貼れるし蘇生性能も良いし、エフェクトがまあまあ邪魔でSEがやかましい以外に欠点がない
2026-06-05 (金) 03:07:58 [ID:p-8ami-fcc1-djt5]
- [#c66b] あーいや星砕きが強いのは知ってましてね。カリゴに高い魔力耐性があるイメージがあったんですがそうでもなかったって話です
2026-06-05 (金) 03:21:51 [ID:m-g17y-f61e-61mz]
- [#asl2] 実は炎以外に満遍なく耐性あるんだよね。だから一個一個はそこまで高くはないという。
2026-06-05 (金) 10:27:43 [ID:m-1hwh-8a58-61mz]
- [#asl2] 実は炎以外に満遍なく耐性あるんだよね。だから一個一個はそこまで高くはないという。
- [#99p6] 二刀だし重力波も出るしむしろガラス相性いい
- [#21ja] オンストすると全く同一の遺物が何度も出たりするし遺物ガチャって完全ランダムじゃないんだろうなぁ
2026-06-05 (金) 02:58:07 [ID:m-17yt-b8cc-61mz]
- [#96yb] 大空洞のピン無しマッチこわすぎ
2026-06-05 (金) 03:10:09 [ID:m-bjdf-d3d2-e3yy]
- [#aucb] ナイトレインやりながらエルデン本編やってるとつかみ攻撃をジャスト回避で避ける感覚が残ってて無駄にリスク背負ってる
2026-06-05 (金) 03:34:06 [ID:m-4cob-cac4-3mxe]
- [#5dvs] ナメレスの属性爆発に2回回避狩りされたのマジで悔しい
納得いかないけど納得いかせるしかないし、そもそも苦手すぎる…2026-06-05 (金) 03:39:42 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#6tjs] そういやソール砦の赤目二刀失地騎士はいないんやね
冷気と頻繁ワープに状態異常無効とかやりたい放題過ぎる2026-06-05 (金) 03:40:19 [ID:m-chnq-4b55-f4jh]- [#83nz] あいつからドロップする失地騎士防具がカッコいいから新キャラ作るたびに周回してた。ナイトレインに来ても拓けた場所だし疾走で逃げられるから大した脅威にはならなさそう。
2026-06-05 (金) 05:32:40 [ID:m-7gum-9fc5-2pws]
- [#83nz] あいつからドロップする失地騎士防具がカッコいいから新キャラ作るたびに周回してた。ナイトレインに来ても拓けた場所だし疾走で逃げられるから大した脅威にはならなさそう。
- [#3oc0] 表も裏もガチガチの特化術師で触媒も既に手に入ってるのに全然使わない野良に当たった
連続カット拾って近接したり特化じゃないスペルでずっと戦ってたりで何がしたいかイマイチ分からん
火力で破壊しないように気を遣ったのか、ファームグダらせて自分のキャリーマッチにしたかったのか2026-06-05 (金) 03:54:14 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#9zmw] 褪せ人エディション必要だった???
ナイトレインアプデはよ2026-06-05 (金) 04:31:16 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#5xiz] やられる前にやれ!が深き夜の鉄則みたいなこと言ってる人多くて泣けてくる
まあフロムが悪いな2026-06-05 (金) 05:01:37 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#5zvs] まあ火力に頼らなくても堅実にクリアできるのが理想ではあるがそれができるプレイヤーでも時間かけると事故や集中力切れは起き得るし
そうじゃないプレイヤーなら尚更だし間違ってはないわな2026-06-05 (金) 05:27:31 [ID:m-6382-6f28-61mz] - [#dt8p] 後衛はワンパン気味だから火力に走るのもわかるんだけどね
近接でも耐久じゃなくて火力積めの現状はちょっと偏りすぎや2026-06-05 (金) 05:57:45 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#ac98] ファームの段階で時間制限あるのに火力を盛らないのがまず理解できないんですよね
近接が火力よりも耐久に振ってるくらいなら理解できるんですけど2026-06-05 (金) 06:08:29 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4] - [#8u2g] 配信等で連勝実績のあるトップ層が耐久の割合高いのに対して、スレ民が火力第一主義の構図。半年前からずっと変わってないよな
2026-06-05 (金) 06:16:47 [ID:m-cw4t-24c4-70g9]
- [#5cfo] トップ層はそういう構成でも勝てるからね。上に立つ人が言ってたからこれでも勝てるというトーシロの考えは粗製もしろがね人には通用しない
2026-06-05 (金) 07:11:55 [ID:m-5tsh-8a58-61mz]
- [#64l4] 某2000連勝(ほぼフルパで達成とかいう虚無実績)の人は封牢夜侵入の火力特化鉄やね
2026-06-05 (金) 07:13:14 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#azzd] あの人はソロor身内マルチがほとんどだからまた話が違う。野良マルチなら下振れ対策必要やぞ。
2026-06-05 (金) 07:16:16 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#6i0g] 火力出すのが何よりの下振れ対策なんだよなぁ…
2026-06-05 (金) 07:21:01 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#7bz7] だから(虚無実績)って書いてあるだろ
皮肉だよ2026-06-05 (金) 07:22:27 [ID:m-3tmr-6f28-61mz] - [#bsmn] 再現性の高いソロやパーティー単位で纏められるフルパの遺物構成持ち出しても意味ない。あとその人野良マルチ始めて2戦目とかで夜王戦ダウンしてたから野良じゃすぐ連勝止まるだろうしトップ層とは思えん。さすがにこのゲームのトップ層と言えるのは野良マルチの連勝勢でしょ
そうなるとやっぱり耐久の割合が高いっす2026-06-05 (金) 07:28:12 [ID:p-cw4t-24c4-8kq4] - [#5pns] 耐久ガン拒否強制腐敗付与満タン時カット剥がしのガレキングが出てきた時点で火力で圧殺するゲームであると運営が主張してるようなもんだろ
2026-06-05 (金) 07:38:17 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#9imt] ガレキングは青マリス付けたら一生戦えますぜ
2026-06-05 (金) 07:41:56 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#em68] 話ずれるけどやり込み度的な意味のトップ層は縛り勢では?ソロレベル1縛りで配信しながらカンストまで上げてるプレイヤーとかいるくらいですし
2026-06-05 (金) 11:48:32 [ID:m-1aoo-f659-61mz]
- [#5cfo] トップ層はそういう構成でも勝てるからね。上に立つ人が言ってたからこれでも勝てるというトーシロの考えは粗製もしろがね人には通用しない
- [#ez8b] このゲームはタンクって役割がないからなぁ、結局タゲ取ったら回避、それ以外の時は火力しか要らないからね。火力弱い遺物構成は良いとこないよ
2026-06-05 (金) 06:47:35 [ID:m-c8mf-5c81-61mz]
- [#28un] 別に遺物構成の話じゃなくてなんというかプレイスタイルの話よ
敵のモーションまったく覚えずにひたすら火力で溶かす!勝ち!みたいなのできちゃうからさ今の難易度だと2026-06-05 (金) 07:10:20 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#28un] 別に遺物構成の話じゃなくてなんというかプレイスタイルの話よ
- [#3bn4] やられる前にやれ、はやれなかった時に床舐めて味方が火力盛ってないせいだと他責し始める。マルチゲーで他の人にも特定のビルドを要求する戦略が支配的になるわけがない
かといって耐久だけ盛ってるタイプの人は遺物だけじゃなくて行動もガン盾だったり狙われ拾ったりで他力本願なことが多いからまあ好きになれない。せめてヘイト引いたり蘇生したりしてくれと
最大HP物理とかの遺物がないことを前提に、火力は盛るが敵のモーションも覚えて避けられる、事故だけケアするレベルでカット付帯、が見てて多いよ。表マリスとかはよく見るけど、裏で物理盛ってない近接はほとんど見ない2026-06-05 (金) 07:32:06 [ID:m-9db7-5c81-61mz] - [#3zwu] 実際火力火力言ってる人って何連勝ぐらいしてるんだろ?上の枝でも書かれてるけど配信で連勝してる人で自分が見たことある人は、遺物も付帯も耐久厚めだし、自分も火力型から耐久寄せにしてから3,40だったのが150連勝までいけたし。火力特化で300連勝ぐらいしてる人がわらわらいるなら分かるんだけど
2026-06-05 (金) 08:05:47 [ID:p-el3x-a649-8kq4]
- [#110y] 自分は270連勝中ぐらいで最大HP+物理4を2つと物理3を1つ持ってるから両方なんだけど
どちらかしか盛れないと仮定するなら間違いなく火力だと思ってる
自分が長期戦で生き残る自信があっても味方がどうかは分からないし
味方2人がドーナツになったらどんなに上手い人間でも事故るときは事故る
何よりファームで漁れる潜在や付帯の数を増やすことが最重要だと思ってるので2026-06-05 (金) 08:26:23 [ID:m-dby3-dff1-61mz] - [#8wr2] 耐久寄せって火力型の過剰分を耐久に回しただけで位置付けとしては火力側寄りのバランス型ってイメージ。要は欲しい分の火力も耐久も盛れているんだけど、木で言うようなのは火力しか積んでないパターンだと思う。遺物あるなら誰だって両立したい。
2026-06-05 (金) 08:40:11 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#a3g6] 自分も両盛り遺物ないよ!最大HP+物理俺にもくれよ~!
270連勝中のかた、コメ返はありがたいんだけどそれだとちゃんと耐久盛ってますやんと思ってしまった。個人的には火力信仰が多そうな火力特化&非追跡者での連勝が見てみたいのよね。潜在の数云々はその通りなんだけど、ドーナツ2人の時のための耐久だと自分は思ってるからなぁ。蘇生以前の問題だらけの、ワープしまくるクソラグフルゴールがいなければ自分もまだ連勝続いてたかもだし。2026-06-05 (金) 09:01:27 [ID:p-el3x-a649-8kq4] - [#5b75] 火力型、とすら言えないけどHP全然盛れてない汎用祈祷復で20連とかでしたね。HP盛りやすい呪爪型にしたら50以上に延ばせたけど100いけないのは地力不足だわ。この1敗なかったことに出来ませんかね…。
2026-06-05 (金) 09:08:06 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#2a6f] スレでは3桁連勝の火力派がゴロゴロ現れるのに証拠の残る配信者だとほとんどいないの、正直ちょっとおもろいと思ってる
2026-06-05 (金) 09:09:22 [ID:p-cw4t-24c4-8kq4]
- [#110y] 自分は270連勝中ぐらいで最大HP+物理4を2つと物理3を1つ持ってるから両方なんだけど
- [#4oxb] 夜の王戦ならまだしもファームなんて火力出したもん勝ちだからね
近接はカット付帯発動してれば耐えるし遺物で耐久補償するにしたって1枠2枠でいい、何ならおれはいらないとまで思ってる
時間制限があるゲームだし火力出しませんは通用しないと思うよ2026-06-05 (金) 08:12:53 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#7omq] ファーム中は火力でゴリ押しでいいけど夜の王戦は慎重に立ち回ってほしいよなぁ
2026-06-05 (金) 09:57:33 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#2tw6] 道中は速度が完成度に影響するけど
時間制限無いボス戦で速度を一番上に置くのは何だかなぁ
流石にトーシロ感ある2026-06-05 (金) 11:44:35 [ID:m-36up-df81-e3yy]
- [#2tw6] 道中は速度が完成度に影響するけど
- [#pr1a] ワンパンは耐えるくらいの耐久は欲しいね
どんなに火力あっても死んでる間は攻撃力ゼロなんだし2026-06-05 (金) 11:38:25 [ID:p-espl-f73e-crbe] - [#avwq] 火力と耐久力どっちも必要。1マッチ60分とかきついし。
でも耐久力(HP)は遺物難易度とかあるし、カット率でカバーするのがやっぱ身の丈にあってていいんじゃないかなあとは思う。
カット率は、
1270よりも上の人は32%
1200以下の方は64%以上
1000以下の方は70%以上
カット率も盛りつつ、火力付帯も取るというようにしたらいいんじゃないかなあと思いまする。
あと、狙われを持っていても死なれるよりは、カット率を持っていただいたほうが個人的にはいいかと思うな。
死なないことも、立派な貢献だといいたいが、自分のマッチなら何度死んでも安全に起こすし、クリアするためにベストを尽くしてくれたらと思う。2026-06-05 (金) 12:01:40 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#5zvs] まあ火力に頼らなくても堅実にクリアできるのが理想ではあるがそれができるプレイヤーでも時間かけると事故や集中力切れは起き得るし
- [#149u] セール中にエルデン買えば良かったな~ PS版で数百時間やったのにまた数百時間使うのはちょっと…と思って買わなかったんだけどね ナイトレインずっとやってどうせ時間食ってんだから
2026-06-05 (金) 06:15:21 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#4vgq] 獣爪の大槌の溜め火力を活かせる夜渡りいねえかなあ
ここは葬儀屋!と行きたいところなんだけど葬儀屋で大槌狙うなら二刀最終段に行き着くだろうしなあ2026-06-05 (金) 06:24:14 [ID:m-erpp-8a58-61mz]- [#wpeu] 筋レディはいかが?スキル無敵を使って闘うのもなかなか楽しいぞ
2026-06-05 (金) 08:31:30 [ID:m-cy2z-1237-61mz]
- [#wpeu] 筋レディはいかが?スキル無敵を使って闘うのもなかなか楽しいぞ
- [#cijl] Youtubeに流れてくるボス強化modの動画を見る度に
やっぱフロムってセンス良いんだなと再認識する2026-06-05 (金) 06:52:40 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#e15k] 葬儀屋少し弄っててなんか敵の攻撃痛いなと思ってここの情報拝見したけどカット率ぅ…近接のカット率じゃないでしょ
聖属性とか使ってくる敵そんないないのだから5%くらい分けてやってよ…2026-06-05 (金) 07:16:11 [ID:m-5tsh-8a58-61mz]- [#6tsm] それな。俺は長く執行者専やってて最近葬儀屋を使い始めたけれど、同じくらいのHPなのになんでこんな死ぬんだろうって愕然とした。執行者や葬儀屋は深夜だと最大カット込みのワンパンラインにいるから素のカット率の違いは本当に大きく感じるよ。
2026-06-05 (金) 07:23:27 [ID:m-5sie-9fb8-e3yy]
- [#4m86] 葬儀屋はトランス前提の能力してるからね
トランス切れてる間は丁寧丁寧に立ち回らないとダメだよ2026-06-05 (金) 08:04:51 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#6tsm] それな。俺は長く執行者専やってて最近葬儀屋を使い始めたけれど、同じくらいのHPなのになんでこんな死ぬんだろうって愕然とした。執行者や葬儀屋は深夜だと最大カット込みのワンパンラインにいるから素のカット率の違いは本当に大きく感じるよ。
- [#3rat] 鉄の目使いってサポーターとしての役割があってか他キャラより献身的で、味方に封牢バフがいるとすぐツアー始めちゃう人が多い気がする。僕もアタッカーだよ!目当ての武器まだ引けてないよ!潜在沢山漁りたいよ!僕を見て!僕を忘れないで!!
2026-06-05 (金) 07:33:52 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#2nf5] エルデン移植マスターアップしたか、これでナイトレインにスタッフを戻せるな
戻してね?2026-06-05 (金) 07:37:16 [ID:p-6whq-63f5-cy37]- [#2zz7] ダスクブラッド…
2026-06-05 (金) 07:40:06 [ID:m-8a8p-6f28-61mz]
- [#2zz7] ダスクブラッド…
- [#7cd1] カンスト野良の筋肉鉄、獣復、結晶レで常グラが20秒で死んで笑ってしまった。誰もカット率拾えてなくて危なかったけど、攻撃される前に倒せばカット率なんて必要ねえ!(極論
2026-06-05 (金) 08:15:02 [ID:m-3i7v-76e7-e3yy]
- [#7tih] 追守学(自)のPTでも無乙で深度5常夜犬やれるんやな。メイン火力は片ハルお兄ちゃんのサイスだったけど鳥さんもアロレ大弓でヘイト取ってるし、ワイはスキルデバフ入れつつナイフパスパスして腐敗ちょっと差し込んだだけ。学者ステップでイッヌの火走り避けるの、脳汁ヤバかった。
2026-06-05 (金) 08:16:57 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#c1a1] 1万以上の超過レートはマークに換えてくんないかな⋯
1レートにつき10くらいで
ボス不明からの通常エデレなんて虚無試合になった時に彩りが欲しいというか2026-06-05 (金) 08:33:18 [ID:m-8bwu-9fb8-61mz]- [#aaal] 倉庫が圧倒的に足りないので、先に倉庫を開放してもらわないと
2026-06-05 (金) 08:41:15 [ID:m-7t09-8a58-61mz]
- [#aaal] 倉庫が圧倒的に足りないので、先に倉庫を開放してもらわないと
- [#d2ih] ナイトレインにも褪せ人エディションを…
新キャラ2人、DLCの武器種を…2026-06-05 (金) 08:39:58 [ID:p-24g0-d361-crbe] - [#46vz] 火力切って耐久盛りして強いのは、味方がバームクーヘン作ろうが、何しようが蘇生したりタイマンで勝てちゃう一人で自己完結できる人だけよ。
連勝してる人はそもそもモーション覚えて火力なくても倒しきれんだから耐久によせるのは至極当然。
2026-06-05 (金) 08:44:32 [ID:m-1ook-4339-61mz]- [#3jdo] それだと連勝できない人は火力がないと勝てないから火力重視が正解にならない?
2026-06-05 (金) 08:48:35 [ID:m-dhc4-bcfd-3i9k]
- [#76bd] 連勝出来ない人は今勝つなら火力寄せ、本当に連勝を目指すなら耐久寄せ
2026-06-05 (金) 12:17:23 [ID:m-chle-9fb8-61mz]
- [#76bd] 連勝出来ない人は今勝つなら火力寄せ、本当に連勝を目指すなら耐久寄せ
- [#92ob] モーション覚えてるなら火力もりもりの方が強いやん、って見方も出来るしね。それだと被弾した時のケアが弱いから、火力はある程度そいで耐久盛った方がトータルで見て強くなりがち。
2026-06-05 (金) 09:03:17 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#3ho9] キャラ選択で味方の遺物見れれば耐久か攻撃かどっちの構成にするか選べるのにね。所で変異体のステータス補正が2倍て本当?ダクソ3の敵モブ専用(ロスリック城の僧侶?の祈祷)の強化バフですら1分間1.5倍で卑怯とか言われてたのに。こっちの攻撃や防御盛り霞む伸び卑怯!ただし戦車隊は許す
2026-06-05 (金) 13:31:48 [ID:p-52ad-9fb8-70zt]
- [#3jdo] それだと連勝できない人は火力がないと勝てないから火力重視が正解にならない?
- [#4m7l] 石像破壊 → 巨人聖印 → ピン! → ………ピン!トテトテトテトテ! → フォン → くるくるぴょんぴょん
これがあるからナイトレインやめられねえ2026-06-05 (金) 08:45:46 [ID:p-40a3-962a-8kq4]- [#1tiv] タメ攻撃命中時、カット率上昇+40%、被ダメージ時、カット率上昇+36%にピン指すとピョンピョンして喜んでくれるイケメンマッチョもいるからやめられない
2026-06-05 (金) 09:57:38 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#1tiv] タメ攻撃命中時、カット率上昇+40%、被ダメージ時、カット率上昇+36%にピン指すとピョンピョンして喜んでくれるイケメンマッチョもいるからやめられない
- [#bthp] 新キャラ 褪せ人
アビリティ 疾走が普通のダッシュになる 2段ジャンプ出来なくなる 高所から落下で死ぬ 遠距離武器が有限になる
スキル無し アーツ無し2026-06-05 (金) 08:49:00 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#3ijb] レベル上限が無いくらいの強みがないと使われなさそうだけど、魔術師塔から飛び降りたら死ぬようなお荷物抱えてファームがまともに行くわけがねぇな… いや、そもそもはしごがないと登れないか…
2026-06-05 (金) 08:55:22 [ID:m-cy2z-1237-61mz]
- [#2jsp] トレント召喚で移動は補えるとして、アイテム作成は学者ととんでもないシナジー生み出しそう
2026-06-05 (金) 08:56:31 [ID:m-8bwu-9fb8-61mz]
- [#dr1q] 素材集めからしなきゃいけないなんて学者以上にめんどくさいじゃないか
2026-06-05 (金) 08:57:21 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#dr1q] 素材集めからしなきゃいけないなんて学者以上にめんどくさいじゃないか
- [#f35a] 初期武器、戦技、魔法を好きに選べる貢ぎキャラ。
2026-06-05 (金) 08:59:00 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#e3pu] 代わりにバカ高いHPとスタミナ
2026-06-05 (金) 09:02:57 [ID:m-d10q-8a58-61mz]
- [#86pj] 1人だけレベル150~200位まで限界突破できそう
2026-06-05 (金) 09:04:52 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#86pj] 1人だけレベル150~200位まで限界突破できそう
- [#bgdn] 調合した霊薬持ってるなら色々できそう
祝福で瓶みたいに使用数回復できるならなおよし2026-06-05 (金) 09:03:27 [ID:m-gm6t-de6c-61mz] - [#3s6o] 写し身の雫と青聖杯が使えたりそもそも聖杯瓶の量が桁違い
2026-06-05 (金) 09:06:14 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#2hlq] アビリティ 壁ジャンプとよじ登り不可、疾走の代わりにしゃがみ。記憶スロット増設、UIが本編と同じになる。杖、聖印に付属されているスペル使用不可、夜の雨の影響を受けない
スキル 霊馬召喚
アーツ 狂い火の王 広範囲に爆発、延焼。15秒間味方はシャブリリの叫びと同じ効果付与。HP、FPを消費する代わりに発狂蓄積
得意武器無し、全ステB寄りのC
これだけあれば十分!2026-06-05 (金) 09:51:18 [ID:m-4pou-9fc5-2pws]- [#re89] 当然のように狂い火を受領するなメリ
2026-06-05 (金) 09:53:28 [ID:m-6kb7-f49e-61mz]
- [#re89] 当然のように狂い火を受領するなメリ
- [#3ijb] レベル上限が無いくらいの強みがないと使われなさそうだけど、魔術師塔から飛び降りたら死ぬようなお荷物抱えてファームがまともに行くわけがねぇな… いや、そもそもはしごがないと登れないか…
- [#7zz9] 本編のように新衣装売ってくれ
できれば水着
レディ 競泳水着
隠者 金ビキニ
復讐者 白スク水
葬儀屋 海女
追跡者 ブーメランパンツ
鉄の目 スリングショット
守護者 ペンギン
無頼漢 ふんどし
執行者 潜水服
学者 壺男2026-06-05 (金) 09:14:20 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#th17] フロムに要望出しといて 追跡者は仮面被ったままな
2026-06-05 (金) 09:16:27 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#9yhm] ドールは衣装から色移りするから白スクは英断
2026-06-05 (金) 09:18:22 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#9l0z] いいセンスしてる
2026-06-05 (金) 09:19:17 [ID:m-7n91-3349-4uge]
- [#7s2w] いいゾ~これ
2026-06-05 (金) 09:51:52 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#7s2w] いいゾ~これ
- [#edtr] 学者だけ水着関係なさ気なのがジワる
2026-06-05 (金) 09:26:48 [ID:m-31md-6f28-61mz]
- [#d4uj] 隠者は牛柄ビキニで頼む🙇♂️🙇♂️🙇♂️🙇♂️🙇♂️🙇♂️
2026-06-05 (金) 09:37:09 [ID:m-1bc6-8fb4-dur1]
- [#6mra] 隠者 ビッグハットローガンファナルフォーム
2026-06-05 (金) 09:49:59 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#avjp] 誰かペンギンに突っ込めよ
2026-06-05 (金) 09:51:42 [ID:m-6kb7-f49e-61mz]
- [#ayco] 守護者はもっと色んな種類の鳥の見た目になってくれたら面白かった
アヒル、ペリカン、ペンギン、ダチョウ、ハシビロコウ 様々な鳥がお前らを守護るッ2026-06-05 (金) 09:55:27 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#7nqk] お○んこぉ^〜
2026-06-05 (金) 09:58:25 [ID:m-6khs-81d7-37rq]
- [#6psn] 違うだろぉ?
2026-06-05 (金) 10:03:59 [ID:m-1bc6-8fb4-dur1]
- [#f23h] ケツデカピングーは葬儀屋ちゃんだろう
2026-06-05 (金) 10:30:01 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#bhe3] ダチョウ守護者(知力E)
2026-06-05 (金) 10:32:04 [ID:m-bych-641e-61mz]
- [#bid2] ダチョウ守護者は、味方が疾走したら釣られて疾走してそう。
そんでもってなんで疾走してるのか分かって無さそうで可愛い2026-06-05 (金) 10:40:43 [ID:m-aoaq-9fc5-e3yy] - [#ameu] 鉄ちゃんのスリングショットもなかなかやばい件。
2026-06-05 (金) 11:09:14 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#594w] お兄ちゃんもなかなか…無頼漢のふんどしが比較的マシ側になるラインナップ
2026-06-05 (金) 11:28:04 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#ayco] 守護者はもっと色んな種類の鳥の見た目になってくれたら面白かった
- [#91tr] AI使用でしたが、海外のファンアートでスケスケ白水着の隠者がありました。
叡智な現場からは以上です。2026-06-05 (金) 11:55:21 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#th17] フロムに要望出しといて 追跡者は仮面被ったままな
- [#8kel] 無頼漢の侵入者って両手持ちでもパリィできるのか
初めて知った2026-06-05 (金) 09:14:51 [ID:m-643k-9fc5-e3yy]- [#cwzk] これ知らなかったんだがめちゃめちゃ有益情報じゃない?
特に本編経験者は
特大両手ってパリィできないはずだけど得意武器モーションはその範疇じゃないってことなんかな?2026-06-05 (金) 09:35:51 [ID:m-1pli-8a58-dur1] - [#jux5] 逆に自分が無頼漢使ってるときでも血の貴族とかにパリィされるから要注意な
2026-06-05 (金) 09:39:58 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#bx56] ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃、これはパリィできないから注意な。
最大溜め攻撃も無理っぽい。成功した人の情報求む。2026-06-05 (金) 10:59:54 [ID:p-a763-cdee-1d0d]- [#2inl] ダッシュR2ならパリィ取れました
ただ引きずり部分はガード判定で受けるので少量のダメージを食らいます2026-06-05 (金) 11:06:58 [ID:m-6kus-9fc5-e3yy] - [#33vs] ダッシュR2とれるのか、ありがとう。
引きずり判定でタイミング見誤って失敗してたっぽいな。2026-06-05 (金) 11:44:59 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#2inl] ダッシュR2ならパリィ取れました
- [#cwzk] これ知らなかったんだがめちゃめちゃ有益情報じゃない?
- [#c2ny] キャラのステ振りって、上質、筋力、技量、生命、神秘、信仰、知信、技知、技神、筋信とほぼ出揃ってるから、もし新キャラ出したらステに関しては被りそうだよなぁなんて。
2026-06-05 (金) 09:19:55 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#bphb] 新キャラはいらないから既存キャラの新スキンと本編DLC武器祈祷魔術が欲しい(強欲)
2026-06-05 (金) 11:54:01 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#bphb] 新キャラはいらないから既存キャラの新スキンと本編DLC武器祈祷魔術が欲しい(強欲)
- [#4k3r] 罪人追跡者から出た大剣二連斬り
強いけど振りが大分遅く感じるな
ちいかわに慣れすぎた2026-06-05 (金) 09:50:27 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#3pdq] 大剣や斧槍の2連斬りモーション遅いから使いづらいんだよね、代わりに大剣はダメージレベル高いから失地なんかにも強気に振れるけど
なお斧槍は確かダメージレベル直剣とかと同じでただモーション遅いだけのはず2026-06-05 (金) 10:12:24 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#42cu] 守護者が2連斬り斧槍落とした時、たまにはやるやんと思ってウキウキで使ったら弱すぎて泣いた
2026-06-05 (金) 10:39:08 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]
- [#78g9] マジか、斧槍の2連斬りもっさりモーションだけど射程長いし騎士系の敵も怯むしで結構強い印象合ったんだが、追跡や上質守護者が使えば火力も出せるし。
2026-06-05 (金) 11:01:47 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#78g9] マジか、斧槍の2連斬りもっさりモーションだけど射程長いし騎士系の敵も怯むしで結構強い印象合ったんだが、追跡や上質守護者が使えば火力も出せるし。
- [#3pdq] 大剣や斧槍の2連斬りモーション遅いから使いづらいんだよね、代わりに大剣はダメージレベル高いから失地なんかにも強気に振れるけど
- [#cwx8] 細かいルールは抜きにして皆が皆宴会芸だとか面白いと思う魔術祈祷戦技で戦いましょうってイベントやったら集まるかな...?プラキドとかエオニアとか尻撃とか雷の羊とか
2026-06-05 (金) 10:15:47 [ID:p-dppr-9fc5-crbe]
- [#cpk6] ゲーミング鎖回し部隊とか楽しそう
2026-06-05 (金) 10:37:30 [ID:m-bych-641e-61mz]
- [#ena6] 鎖回し?やっこさん死んだよ
2026-06-05 (金) 10:55:59 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#ena6] 鎖回し?やっこさん死んだよ
- [#cpk6] ゲーミング鎖回し部隊とか楽しそう
- [#beqn] 守護者と学者のステップ通常より6F程度縮んだところだって思ったけど複数積み重なると結構攻撃回数変わるんだな
さらに8F短い回避1段止めレディとかはもっと攻撃回数増えそう2026-06-05 (金) 10:23:54 [ID:m-8auk-1237-e3yy] - [#65u5] 学者でエデレ行く時はクイステか犬ステ必須かもしれん
通常ステップだとエデレの飛び掛かりがとにかく引っかかる2026-06-05 (金) 10:28:39 [ID:m-16ym-bcfd-bci9]- [#6122] 全く同感だが運用難しそうだよね。咄嗟に持ち替えたら事故りそう。右手にクイステ武器、左手に状態異常刺剣でL1メインで戦う感じかな。
2026-06-05 (金) 10:40:33 [ID:m-8vig-9fb8-e3yy]
- [#7ido] 初期冷気出血にクイステつけるといいね
2026-06-05 (金) 10:46:19 [ID:m-6chs-6f28-5v95]
- [#b7rs] 学者でエデレは気合の貧弱ステップ避けしてるわ。攻撃頻度めちゃくちゃ落ちるからサポ魔術おじにはしてるけど。
2026-06-05 (金) 10:47:01 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#430h] 斜め前にフレーム回避で一応避けれるよ。真横ステップだと衝撃波に引っ掛かる。しかも雷エフェクトのラグも相まって4回に1回は失敗する。
回避強化の潜在を拾えたら1/3くらいにはなる。2026-06-05 (金) 11:06:30 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#7cnq] 鳥ステでも無被弾安定できるので頑張って練習しよう
避けるタイミングより避ける方向を意識した方良いと思う
あとはダッシュジャンプ使って位置避けしたり2026-06-05 (金) 11:58:32 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#6122] 全く同感だが運用難しそうだよね。咄嗟に持ち替えたら事故りそう。右手にクイステ武器、左手に状態異常刺剣でL1メインで戦う感じかな。
- [#1mzd] 食べ物の名前した復ちゃんはかわいい
2026-06-05 (金) 10:36:04 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#6s02] それがSurströmmingでも?
2026-06-05 (金) 10:37:32 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#ch5h] くさそう。いや獣と言う共通点もあるしやっぱり可愛いか
2026-06-05 (金) 10:46:10 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#ch5h] くさそう。いや獣と言う共通点もあるしやっぱり可愛いか
- [#663e] 食べ物の名前だけど、いつもンアー言ってるからきたないよ。
2026-06-05 (金) 10:51:00 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#6s02] それがSurströmmingでも?
- [#3s2b] この前マッチした復讐者の名前がおそらくFukuchan loveだったんだけど***uchan loveになってて悲しかった
2026-06-05 (金) 10:42:35 [ID:m-9ik5-2c78-dyv4]
- [#dqgl] くそちゃんは草
2026-06-05 (金) 10:46:59 [ID:m-6chs-6f28-5v95]
- [#9n4q] クソですか?好きになりましたか
2026-06-05 (金) 10:51:02 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#dqgl] くそちゃんは草
- [#ac0c] 雷復讐者でフルゴ行った時の前座無名の王が苦しいけど、昔の復讐者らしいプレイで楽しい
ヒモパタで殴ったり、状態異常入れたり、崩しに徹したりとアドリブでなんとか乗り切るのが気持ちいい2026-06-05 (金) 10:50:24 [ID:p-qxow-cdee-8kq4] - [#8wrp] 自分ケモナーじゃないけどさ、坩堝の諸相・獣ってシッコマンが男だから許されてるだけで、女性陣がケモ化したら普通に超絶えろすぎるなと思う…うん、あまりにもいやらしい。下半身の震えが止まらない!
2026-06-05 (金) 10:54:12 [ID:m-80g6-f6ca-d5p9]
- [#cvhz] ゴース、あるいはゴスム...
彼女らにケモ耳を与えたまえ2026-06-05 (金) 10:56:12 [ID:m-bych-641e-61mz]- [#9w01] 今すぐ彼女らに輸血をせねばな!
2026-06-05 (金) 11:00:36 [ID:m-80g6-f6ca-d5p9]
- [#5hvh] 上位者ちゃんがちがちにプロンプト固めとかないと勘違いして全身耳だらけのバケモン送り出してきそう
ケモドールは近年流れができてきてるからケモ復ちゃんドール来て欲しい2026-06-05 (金) 11:01:52 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#9w01] 今すぐ彼女らに輸血をせねばな!
- [#d8xe] 聖堂教会のお薬出しときますね~。
それはそれとして、海外のファンアートでもう書かれてるんだよなぁ。2026-06-05 (金) 11:03:34 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#5s9a] 執行者でも形態移行時に四つん這いになってるのちょっとドキドキするんですよね……
2026-06-05 (金) 12:10:00 [ID:p-8lfd-8a58-3m6c]
- [#cvhz] ゴース、あるいはゴスム...
- [#c3p0] 遺物をHP爆盛にしてる夜渡りはむしろ信用出来る
2026-06-05 (金) 10:54:22 [ID:m-bych-641e-61mz]
- [#czm5] HP1400あった獣爪復ちゃん好きだよ
2026-06-05 (金) 11:29:15 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#wiwa] 体力盛りの人は信用出来る△
体力を盛りつつ火力も盛ってる人は信用出来る〇2026-06-05 (金) 12:14:44 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#czm5] HP1400あった獣爪復ちゃん好きだよ
- [#56l2] 罪人相手に壁越し、崖越しにニーヒルしてると本編で同じ事してたなって
段差越しの霜踏みとかもっと安全にいじめられる方法ないかな2026-06-05 (金) 10:56:42 [ID:m-2dt7-bd32-5q82]- [#29ea] 村タイプの鍛治村だと鍛冶台近くにいる罪人を崖下から獣爪で一方的に攻撃できたりする。リムベルドの獣爪は壁を走るからな
2026-06-05 (金) 11:11:57 [ID:m-8auc-1237-61mz]
- [#4ays] ミケラの光輪、グレイオール、重力弾、グラビタス、重力波、星砕きの大剣、好きなのを選びたまえ。
2026-06-05 (金) 11:12:06 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#29ea] 村タイプの鍛治村だと鍛冶台近くにいる罪人を崖下から獣爪で一方的に攻撃できたりする。リムベルドの獣爪は壁を走るからな
- [#92g6] DLC入った直後あたりからやってなかったけど1周年って聞いて復帰欲湧いてきた。でも深き夜のDLC組に対処できる自信が無え。
2026-06-05 (金) 11:03:43 [ID:m-4nny-ed10-e3yy]
- [#6t9q] 浅き夜で練習できるから大丈夫だ。
2026-06-05 (金) 11:07:12 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#6t9q] 浅き夜で練習できるから大丈夫だ。
- [#5rwe] ずるいぞチクショウ!!!何で本編ばっかり!!!🫵
ナイトレインは中途半端で終わったくせに!!2026-06-05 (金) 11:09:42 [ID:p-e8u1-8a58-493l]- [#4zky] 売上も段違いだし仕方ないね
2026-06-05 (金) 11:23:22 [ID:p-njzi-6f28-3m6c]
- [#3mvh] いうほど中途半端か?
2026-06-05 (金) 11:57:07 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#4zky] 売上も段違いだし仕方ないね
- [#2kxv] 倒す価値もない罪人に襲われるリブラより倒す価値のある奴しかいない旗ハルがマシに思える
罪人撃破したら本体にダメージ行くようにするべき
だから君、マリスのクラゲを受け入れたまえよ2026-06-05 (金) 11:26:38 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#53ee] 罪人が落とすおおきな金の玉を拾ったら重複ありの攻撃力永続アップとかしてほしい
2026-06-05 (金) 11:49:03 [ID:m-980v-8fb4-61mz]
- [#53ee] 罪人が落とすおおきな金の玉を拾ったら重複ありの攻撃力永続アップとかしてほしい
- [#a0fm] ハルハルやってて一番楽しいのは、序盤に優良戦技が無い状態で手持ちの変な戦技使ってる時かもしれない
協撃の幻…?シールドバッシュ…!流体化…!
いや、扱いづらくて結構死ぬわ。やっぱ嵐の刃がNo.12026-06-05 (金) 11:29:05 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#dhlz] 共撃の幻は最後まで使える優良戦技なんだよなあ
2026-06-05 (金) 11:29:55 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#79ig] 幻の攻撃後に自分が突進しちゃうからそこに攻撃合わせられると痛いんすよね…
威力や射程については申し分ないものの、取り回しが難しかったですわ2026-06-05 (金) 11:32:19 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#r5sn] 一応方向確定後にロック切れば師匠だけ飛ばせるけど隙は変わらんしね。
2026-06-05 (金) 11:39:42 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#79ig] 幻の攻撃後に自分が突進しちゃうからそこに攻撃合わせられると痛いんすよね…
- [#dhlz] 共撃の幻は最後まで使える優良戦技なんだよなあ
- [#98kt] 襲撃ワースト3はマリス1、カリゴ2、グラ3で堅いと思ってたけど、最近はグラoutグノinになった
2026-06-05 (金) 11:29:53 [ID:m-codd-f6ca-e3yy]
- [#9ssa] カリゴは当たりだろ!えろいし
2026-06-05 (金) 11:44:46 [ID:m-80g6-f6ca-d5p9]
- [#9ww2] カリゴおばあちゃんがエロい・・・?
貴公、もう狂っているぞ・・・。2026-06-05 (金) 11:49:16 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#afmy] おばあさんだとふざけんじゃねぇよお前!お姉さんだろォ!?
2026-06-05 (金) 12:22:27 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#9ww2] カリゴおばあちゃんがエロい・・・?
- [#3b7h] マリスはすぐ雨に飲まれる場所に拉致して収縮終わりと同時に即撤退するからほんと嫌い
2026-06-05 (金) 11:45:44 [ID:m-980v-8fb4-61mz]
- [#8usm] マリスは味方が拉致拒否の方法を知っていればスルーできる。
カリゴは恩恵がデカイから好き、カリゴおばあちゃんいつもありがとう。
グノとグラが一番うっとおしい。2026-06-05 (金) 11:52:33 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#9ssa] カリゴは当たりだろ!えろいし
- [#29nx] 本編のキャラクリでナイトレインのキャラ再現できるかな
2026-06-05 (金) 11:33:26 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#85l9] 鉄の目はスキル+1だけあればあとは無くてもなんとかなる、とはいえ実際にスキル+1以外全部抜いて火力特化や耐久特化してる人が来ると自分じゃ絶対やらない構成すぎてビビる
2026-06-05 (金) 11:36:13 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#2qls] 追跡でスキル+1抜いてる人もビビるな
ハルモニアより耳飾りのが絶対つえーのに2026-06-05 (金) 11:44:21 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#1cfv] わかる。追跡の表は耳飾り遺物と夜侵入遺物あとはボスに合わせてスキル大剣追撃や撃蓄をお好みで選ぶ遺物構成で十分なんだよな。
スキル+1とアーツ延焼の性能は絶対に無視できない。2026-06-05 (金) 11:47:52 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#1cfv] わかる。追跡の表は耳飾り遺物と夜侵入遺物あとはボスに合わせてスキル大剣追撃や撃蓄をお好みで選ぶ遺物構成で十分なんだよな。
- [#9aqa] スキル+1以外抜いて火力特化←自分ではやらんけどまあわかる。
スキル+1以外抜いて耐久特化←せめて状態異常・スキル毒・敵倒アーツあたりからいくつか持ってこれんか……?2026-06-05 (金) 12:08:41 [ID:p-8lfd-8a58-3m6c]- [#92yf] やることなくて、ネタ構成でやってるんやろ
許したれ2026-06-05 (金) 13:05:28 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#92yf] やることなくて、ネタ構成でやってるんやろ
- [#2qls] 追跡でスキル+1抜いてる人もビビるな
- [#ebww] やっぱ戦灰欲しいな
次回作あるならランダム戦技のコモン・アンコモン武器は鍛冶台で戦灰に変えられて別のコモン・アンコモン武器に移植できるとか出来て欲しい
鍛冶台まで持ってくまで武器欄一つ埋まるっていうのが十分デメリットだし、これなら「せっかく良い戦技の武器出たのに誰もステ合わない&マイナス付帯が重すぎて使えない」って事態も避けられるし
戦灰にするのに何らかのコストかかっていいから。20000ルーンくらい取られてもいいから。1セッションにつき1回だけでもいいから2026-06-05 (金) 11:45:37 [ID:p-espl-f73e-crbe]- [#brzy] 戦灰持ち込み遺物だして祝福か鍛冶台で対応した武器に使用できるとかあったらいいな
商人が売っててもいい2026-06-05 (金) 11:51:31 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#brzy] 戦灰持ち込み遺物だして祝福か鍛冶台で対応した武器に使用できるとかあったらいいな
- [#16dm] 鉄の目の弓1段ビルドで5詰み夜侵入1か6詰みって火力差ってけっこうあるかな?どっちにも強みはありそうで迷う。
2026-06-05 (金) 12:13:27 [ID:m-1nit-cdee-61mz]
- [#ejdc] 5詰み+夜侵入でいい。
スキルやアーツの火力も上がるから。2026-06-05 (金) 15:17:42 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#ejdc] 5詰み+夜侵入でいい。
- [#c33g] 鎌出やすいつけてるのに味方が鎌落としてくれないときは報復として2日目ボスから殴るの辞めてる
↑
こんなことしてる人はこの掲示板にはいないよね?2026-06-05 (金) 12:13:41 [ID:m-ezq5-6f28-61mz]- [#epvg] 潜在の2枠目は他2名の出やすいが適用されてる説出回ったのは知ってるけどそんなこと言い出してるやついるのかよ
2026-06-05 (金) 12:15:28 [ID:m-7mu9-c91e-e3yy]
- [#6jtt] 味方にも鎌出てないという可能性に何故思い至らないのか
2026-06-05 (金) 12:15:39 [ID:p-8lfd-8a58-3m6c]
- [#304c] じゃない方の鎌が出たからあげるね
2026-06-05 (金) 12:18:38 [ID:m-25mn-8a58-d5p9]
- [#eij0] 味方にも出ないことなんて良くあるしな…。サイスなければカマキリで挑むしかあるまいよ
2026-06-05 (金) 12:19:17 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#i4ke] 執復に見えてどゆこと??ってなった
2026-06-05 (金) 12:26:58 [ID:m-7og8-4cf1-61mz]
- [#8ilx] 自分が出てないのに味方に期待するの怖すぎ
2026-06-05 (金) 12:37:52 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#84e7] 100歩譲って味方が鎌持ってて譲ってくれないことにモヤってするとかはわかるけど、報復として殴るのやめるがわけわからん。
2026-06-05 (金) 13:02:43 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#epvg] 潜在の2枠目は他2名の出やすいが適用されてる説出回ったのは知ってるけどそんなこと言い出してるやついるのかよ
- [#80si] 火力特化より耐久盛りの方がっていうのは、つまり遺物構成を
表にマリス、生命力アップ系、固有効果、
裏に物理・属性カット系、最大HP、固有効果
みたいな感じで火力遺物盛らずにHPとカット系で埋め尽くす感じなの?それで付帯もカットで埋め尽くすの?
遺物は表裏で可能な範囲で火力振って付帯で必要な分のカットを揃えるのがセオリーだと思ってるんだけど違うの?2026-06-05 (金) 12:18:58 [ID:m-ef8p-1237-61mz]- [#95fi] それが火力特化の思考で、耐久に寄せる人はカット揃わない時や味方が弱い時を想定して耐久を盛る。勿論ある程度の火力は勝ち筋として欲しいからそこはキャラのステータスや手持ちの遺物と相談になってくる。付帯ば基本的に拾えたらって前提になるからね。
2026-06-05 (金) 12:31:20 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#as9y] 遺物も付帯も耐久てんこ盛りにした3人だと1セッション何分、夜王戦何分くらいかかるもんなの?
2人耐久盛りがいたときとか目に見えてファームも遅そいし、3人耐久盛りとか想像するだけで俺はそんなに集中できる気がしないんだが2026-06-05 (金) 12:48:55 [ID:m-9v6y-1237-61mz] - [#b819] 耐久盛り=耐久しか盛らない想定ならそりゃそうなる。前提として耐久効果と火力効果は共存できるから、火力盛りからある程度耐久を盛る、あるいはその逆が耐久盛り。
2026-06-05 (金) 13:22:23 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#as9y] 遺物も付帯も耐久てんこ盛りにした3人だと1セッション何分、夜王戦何分くらいかかるもんなの?
- [#5k5k] 「必要な分のカット付帯」を減らせるだけの耐久は遺物で確保したいかな。それで残りに火力積む。
最大カット40%×2より×1のほうが揃えるの簡単だし、32%×1で済むなら店で買えることもあるし、カット無しでも死なないならそれに越したことはない。復ちゃんくらいかよわいと耐久確保が難しいから割り切って火力特化ってのもありだとは思うけど2026-06-05 (金) 12:48:49 [ID:p-8lfd-8a58-3m6c] - [#dh63] 確実な勝利を狙って耐久厚くする場合、必要なカット付帯の数を考えて遺物で耐久盛って残りの枠は火力に使って必要なカット付帯が揃ったらあとは火力付帯で埋める
2026-06-05 (金) 12:49:04 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#d7r6] 遺物は、必要最低限の耐久を積んで、残りで最大限火力を積む
遺物の耐久が足りないと「付帯で必要な分のカットを揃える」のが難しくなるため
じゃあ遺物の「必要最低限の耐久」はどのくらいか?
それはキャラの元々の硬さ、ファームの速さ、ボス戦の腕で変わる
この「ファームの速さ」「ボス戦の腕」に実力差が出るので一生揉める2026-06-05 (金) 12:51:42 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#95fi] それが火力特化の思考で、耐久に寄せる人はカット揃わない時や味方が弱い時を想定して耐久を盛る。勿論ある程度の火力は勝ち筋として欲しいからそこはキャラのステータスや手持ちの遺物と相談になってくる。付帯ば基本的に拾えたらって前提になるからね。
- [#9enq] そもそも、3人で協力するゲームと協力してたら嫌がらせ目的のやつが入ってくるゲームは全く違うと思うんだが。本編とナイトレイン、ダスクブラッドにシナジーはあるのか?
2026-06-05 (金) 12:19:47 [ID:m-7lsp-9fb8-4s7q]
- [#m5gc] ナイトレインも高火力ビルドで協力に貢献しようとしてる人とそれは俺がつまらんからやめろってPvPしてるし同じようなもんでしょ(適当
2026-06-05 (金) 12:35:26 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#m5gc] ナイトレインも高火力ビルドで協力に貢献しようとしてる人とそれは俺がつまらんからやめろってPvPしてるし同じようなもんでしょ(適当
- [#9mde] 某Xでキャラや遺物アンチしてるks共が総じてソウルシリーズの侵入者に文句垂れてて草
まぁ元々他責思考の我が儘野郎なのはわかりきった事だけど
自分らがそれまで楽しくやってたコミュニティーをぶち壊そうとするリアル侵入者って認識はないらしい2026-06-05 (金) 12:28:31 [ID:m-b4or-9fb8-61mz]- [#kxce] ダクソ無印の生者ならソロでも侵入されますはNPC闇霊倒したいだけなのに!って思ったことあるけど今の侵入って協力者呼ばないと入ってこないんじゃなかったっけ 住み分けできてるんじゃないのか
2026-06-05 (金) 12:31:50 [ID:m-7mu9-c91e-e3yy]
- [#2ymm] 協力はしたいけど敵対は嫌っての結構いたよ。
2026-06-05 (金) 12:33:01 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#1wq1] そりゃ既存コミュ壊す意見って言われてもしょうがなさそう ナイトレインだけやっていればいいのに
2026-06-05 (金) 12:40:03 [ID:m-7mu9-c91e-e3yy]
- [#97n6] つ(メンシスの悪夢)
つ(黄衣の翁)2026-06-05 (金) 12:42:06 [ID:m-9uer-5c81-61mz] - [#43e4] それはそうなんだけど、システムやマップの作り的に嫌がらせしようと思ったらいくらでも出来てしまうしそう言う意見出てもしゃーないと思ったよ。侵入好きの自分がやらなくなるくらいには終わってた。
2026-06-05 (金) 12:46:52 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#2ymm] 協力はしたいけど敵対は嫌っての結構いたよ。
- [#b56i] 共に夜を渡ったお前たちとダスクブラッドでは敵対しなきゃならないのが辛いよ
2026-06-05 (金) 12:37:47 [ID:m-erl9-0568-dyv4]
- [#eouh] 侵入来るシステムにケチつけるのはアホだがそれはそれとしてエレベーターニーヒルの恨みは忘れていない。
2026-06-05 (金) 12:44:40 [ID:p-8lfd-8a58-3m6c]
- [#7iqi] 侵入はアイデア自体はいいと思うけどバランスやシステムが終わってるからガチると途端にクソゲーになるのがダメだわ マルチやるだけで梯子エレベーター封鎖されて進行不能になるリスク負わなきゃいけないのほんとなんなん
2026-06-05 (金) 12:51:02 [ID:m-1aoo-f659-61mz]
- [#ervb] 自分はシリーズ通して侵入されると非日常感がでてワクワクするから好きなんだけど
侵入者の民度というか、人間性が大体終わってるのがヘイト買う原因なんだろうなぁと。
対人ゲームやってる人特有の、煽って当然って風潮の不快度が高い感じ。
バグ利用とかチートとか平気でやるのもいるし。2026-06-05 (金) 12:57:53 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#8xvy] いや、そんな人あんまいないよ
侵入と攻略両方やるけど、煽りや進行不能にする侵入者より、侵入者を出待ちする攻略する気のないホストのが多い
これは侵入やれば分かるよ本当に2026-06-05 (金) 13:02:40 [ID:m-bjkk-ed10-61mz] - [#b66l] 俺も侵入よくやってるけどぶっちゃけ害悪過ぎる出待ちとかなら「あぁ遊んでくれないのね」で指切ったりかくれんぼしたりで侵入側に選択肢あるからいいけど侵入されるホスト側は害悪闇霊を拒否る選択肢がブロック以外に無いから余計腹立つのかなぁ
まぁナイトレインだけやってろとか鍵指呼ぶなは正直ここでの固定組めみたいであんま好きじゃないけど2026-06-05 (金) 13:43:06 [ID:m-7bwp-f61e-3t8l]
- [#8xvy] いや、そんな人あんまいないよ
- [#9x6v] 某を付ける意味が無い件について。
いやまあ、SNSで騒いでいる奴らは勝手に言わせておけば?関わるだけ損だぞマジで。
あいつらがソウルシリーズの侵入を嫌うのは「独りで攻略できないので上手い人に手伝ってもらい楽に攻略したい」「楽に攻略したいのに侵入で邪魔されるから嫌い」という他力本願で自己中極まりない理由だからな。2026-06-05 (金) 14:54:52 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#kxce] ダクソ無印の生者ならソロでも侵入されますはNPC闇霊倒したいだけなのに!って思ったことあるけど今の侵入って協力者呼ばないと入ってこないんじゃなかったっけ 住み分けできてるんじゃないのか
- [#3p2k] ストームヴィル城に腐敗装備持ち込むようなやつは例外なく嫌がらせというか、本人も闇霊でしょ。レアルカリアで決闘してるようなのとは根本的に違う
2026-06-05 (金) 12:40:34 [ID:m-dx7v-9fb8-4s7q]
- [#3q11] つっても腐敗ブレスなんてケイリッド行けば序盤から手に入るし、マルギットとかを突破できない初心者向けにもオススメされてるから普通に遊んで使ってても不思議じゃないんだよなぁ
予め雑魚掃討してボス攻略せずに出待ちしてる奴のがよっぽど闇2026-06-05 (金) 12:49:12 [ID:m-bjkk-ed10-61mz]- [#3kk7] 確かにそこまでいくとどっちも闇だな。性格悪いから闇霊やるんじゃなくて、フロムがプレイヤーをメタ的に闇霊にしてるんだよな恐ろしい
2026-06-05 (金) 12:53:40 [ID:m-dx7v-9fb8-4s7q]
- [#3kk7] 確かにそこまでいくとどっちも闇だな。性格悪いから闇霊やるんじゃなくて、フロムがプレイヤーをメタ的に闇霊にしてるんだよな恐ろしい
- [#928r] レアルカリアでずっと道場ごっこしてるやつのほうがアレじゃねえかな
闇霊ってそもそも嫌がらせするロールプレイだろ2026-06-05 (金) 12:52:19 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#34no] って言うのが目立つようになってからクソつまらなくなったね。別世界のプレイヤーを倒しに行くロールだよ。
2026-06-05 (金) 13:11:26 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#7e6s] ゲーム内に嫌がらせしろなんて説明一切ないからなあ 語るに落ちるっすわ
2026-06-05 (金) 14:17:48 [ID:m-ju1y-5061-61mz]
- [#9itt] なおNPCのヴァレーは嫌がらせを推奨してくる。
後期アプデが来る前は王朝レベリングするためにヴァレーのイベントで複数回侵入する必要があったんだ。
それがフロムの意志ですよ、私のあなた。2026-06-05 (金) 14:58:56 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#1l4r] 侵入はホストを倒すのが目的であって単なる嫌がらせは目的ではないよねという話をしてるんだが…ヴァレーがいつ侵入先で嫌がらせしてねなんて言ったんすか??
2026-06-05 (金) 15:50:34 [ID:m-ju1y-5061-61mz]
- [#34no] って言うのが目立つようになってからクソつまらなくなったね。別世界のプレイヤーを倒しに行くロールだよ。
- [#18or] 前に低レベル帯外人プレイヤーホストで狩人呼ばれたらモブ全滅ストームヴィル出待ちだったけど闇霊側も白面猛禽胴体の血派生毒霧腐敗レイピアでガチガチの初狩り装備で笑ったわ
倒されたら当然のごとくホストから下差し煽りされてたけどちょっとホッコリした笑2026-06-05 (金) 13:27:00 [ID:m-cebe-f61e-3t8l]
- [#3q11] つっても腐敗ブレスなんてケイリッド行けば序盤から手に入るし、マルギットとかを突破できない初心者向けにもオススメされてるから普通に遊んで使ってても不思議じゃないんだよなぁ
- [#3o4k] 本編マルチとダスクブラッドはシナジーありそうだけど、ナイトレインとはあんまり無さそうだよなぁ。
攻略してたら通路の角から突然竜ブレスが飛んでくるとか、遠距離で大弓撃ち合いするとか、落ちたら即死の足場で壁越しで星呼び撃たれて落とされるとかナイトレインでは無いもんな。2026-06-05 (金) 12:40:58 [ID:m-1y5x-9fb8-61mz]- [#2gei] 本編マルチの赤侵入に対応しながらステージ攻略するのが一番好きだからダスブラはすげー楽しみ
特にグリッチ使ってるやつと戦うのが楽しい2026-06-05 (金) 12:47:12 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#2gei] 本編マルチの赤侵入に対応しながらステージ攻略するのが一番好きだからダスブラはすげー楽しみ
- [#dqkd] 祈祷+2、被ダメ毒、獣祈祷強化、消費FP減きて指様信じる
2026-06-05 (金) 12:41:27 [ID:m-2dt7-bd32-5q82]
- [#4ddt] 災域の隠者にパリィ致命とるとなんだかいけないことをしてる気分になる。そんなに体を仰け反らせて誘われたら(致命を)入れざるを得ないじゃないか…
2026-06-05 (金) 12:41:45 [ID:m-by8u-9fb8-e3yy]
- [#69wa] 常夜リブラ実装直後は罪人の装備を見て、もしかして常夜リブラに負けたプレイヤーの装備を再現してるんじゃないか?なんて思ってたわ
実際はキャラごとに3種類だけだったんだけど、情報が出揃うまではマジでワクワクしてた2026-06-05 (金) 12:48:18 [ID:m-7qqi-6f28-e3yy]- [#a2a2] 単眼壺大砲鉄壺と祖霊汁を撒く女とW指紋盾で挑んで負けた奴いると思うと面白すぎる。
2026-06-05 (金) 12:51:23 [ID:p-8lfd-8a58-3m6c]
- [#4tth] 今の環境だったらと考えると怖すぎる…サイスレディ、獣爪復讐者の罪人はやばいね。
2026-06-05 (金) 12:57:01 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#a2a2] 単眼壺大砲鉄壺と祖霊汁を撒く女とW指紋盾で挑んで負けた奴いると思うと面白すぎる。
- [#vhng] ハルハル、剣継を引き、ミケラを貰い、味方が雑魚狩りにシフト…
良いんだな…!?俺がこのマッチ破壊しても…いいんだな!?
流石に深度5だから脳死せず丁寧にアルトリウスとガレキングを刻んで終了
ハルハルミケラについては色々言われてるけど、味方がそうなるよう動いてるなら期待に応えなければならないよなぁ。地図欠損でもあったし。
面白い面白くないの前に他人のレートがかかってるから勝利が前提よね。2026-06-05 (金) 12:48:57 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#4ayw] 自分がお遊びでやってても味方はカンスト目指して頑張ってる最中かもしれないしビルドは最適解ではないお遊びだとしても一度マッチが始まったら勝利を目指して動くのは最低限の礼儀よね
2026-06-05 (金) 13:15:39 [ID:m-aja5-ed10-awm9]
- [#6jor] オリマーしてる時に剣継ぎ、マレー出たときは一番火力出るやつに渡して、大体後半に多いからlv13後半から14なら野営地とか遺跡とか雑魚狩りシフトしてる。遠慮で拾われなかったら50まで貯めて次にパスしてる。(50から伸びが鈍化すると聞いて)
2026-06-05 (金) 13:43:34 [ID:m-aza3-8a58-61mz]
- [#4ayw] 自分がお遊びでやってても味方はカンスト目指して頑張ってる最中かもしれないしビルドは最適解ではないお遊びだとしても一度マッチが始まったら勝利を目指して動くのは最低限の礼儀よね
- [#3mi8] 全マップ把握みたいな名前の奴とマッチして不快感から衝動的に抜けたくなるのを我慢しながらクリアした後ブロックしといた
どういう神経してたらこんな名前でマルチに来られるんだ2026-06-05 (金) 12:51:43 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d] - [#4l2k] 流石にナイトレインの所でエルデンの愚痴は止めようぜ…
2026-06-05 (金) 12:55:06 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#77hf] 裏表含めて物理47%盛れてから追跡者の初期大剣が異様に強え!博士これは一体・・・?
2026-06-05 (金) 13:01:11 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#7iti] アンコモン狙いで出やすいつけてる時にステ補正のないやつをピン刺しされると申し訳ない問題(例.神肌狙いの両刃剣出やすい装備時にエレオを渡される)
「あっ…いや…違うんす…それ物理があんま乗らないんで…あざっす…」みたいになる2026-06-05 (金) 13:10:02 [ID:m-bb83-3349-61mz] - [#cwan] 初めてニートタイムにやってるけどマッチせんね、深度4だからか
2026-06-05 (金) 13:12:29 [ID:m-3h2v-24c4-61mz]
- [#3pvm] 俺はさらっとマッチしたけどな(深度4、PC版、地域外マッチングオフ)
もしかして隔離鯖?2026-06-05 (金) 13:14:42 [ID:p-54oz-cdee-8kq4]- [#es7i] 4カ月やってなくて復帰してからは合言葉3回野良1回(全部浅瀬)、辞める前も少なくとも切断はしてないから隔離行きの理由なんて思いつかんけどなぁ
2026-06-05 (金) 13:27:19 [ID:m-3h2v-24c4-61mz]
- [#es7i] 4カ月やってなくて復帰してからは合言葉3回野良1回(全部浅瀬)、辞める前も少なくとも切断はしてないから隔離行きの理由なんて思いつかんけどなぁ
- [#1ede] 平日休みに予定がなかったらほぼやってるけど、深度5Steamは変わらずマッチしてるよ。異物整理出来ないくらいの速度。
2026-06-05 (金) 13:35:38 [ID:m-aza3-8a58-61mz]
- [#3pvm] 俺はさらっとマッチしたけどな(深度4、PC版、地域外マッチングオフ)
- [#65ih] 最後に遺物を±1できるアイテムかなんか追加してくれ。+1とか+3とか中途半端な遺物が多すぎるのと、いらん効果に+が付いてるせいでデメリット痛かったりするんよ…。
2026-06-05 (金) 13:20:08 [ID:m-ebta-4d28-2pws]
- [#77ja] あの謎の看板とか手先器用そうだからできるやろ
2026-06-05 (金) 13:23:09 [ID:m-ebta-4d28-2pws]
- [#a31e] モンハンみたいにガチャの種類色々あればなぁとは思うときある笑
2026-06-05 (金) 13:33:23 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#77ja] あの謎の看板とか手先器用そうだからできるやろ
- [#4grh] 自分だけ潜在取って、雑魚処理せずに次の場所に移動する人だけは許せない。
1日目からこんな感じだと大体上手くいかない気がする。2026-06-05 (金) 13:23:19 [ID:m-bj23-ed10-61mz]- [#f2mk] 付帯ひとり占め(ふたり占め)できていいじゃん
焦ってそいつについてくからいけないんだぞ2026-06-05 (金) 13:26:31 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#11r3] 付帯漁りはその通りなんだけど、潜在回りに雑魚集まっていたりして困る時あるんだよね。
2026-06-05 (金) 13:28:19 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#2ha6] 自分がさっさと潜在取れたのは他の人たちが雑魚抑えててくれたからってパターン割とあるね 犬いる拠点とか特にそう
2026-06-05 (金) 13:44:29 [ID:m-4f97-d373-e3yy]
- [#agtu] 味方が自分に有用な付帯や装備くれる可能性もあるんだし、周囲の変異体も狩りつつフォローするのが普通だとは思う。でも配信者でこの潜在はアレとアレでこっちを取るべきかなぁ、とかぶっちゃけ分かりきってる内容をぐだぐだもたついてる間に味方が移動しててやられるってシーンを見てしまって、こんな奴が味方に置いてかれた云々言ってるんだと思うとこれ介護させられんのは話違うなって思った。
2026-06-05 (金) 14:25:37 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#f2mk] 付帯ひとり占め(ふたり占め)できていいじゃん
- [#4x77] 配信者やらナイトレインインフルエンサー笑やらが軒並み守護者サゲの意見述べるからそれを大義に叩くヤツらが後を絶たないわ。上質物理叩いてるやつもおったし、もはや守護者とユーザーをまとめてサンドバッグにするのが目的になってる。しかもそれがインプ稼ぎにもなっとるからやめらんねぇ止まらねぇなんだろうな。ノリとかトレンドみたいになってるフシがあるからシンプルにダルいわ。
2026-06-05 (金) 13:25:56 [ID:m-50tv-9fb8-61mz]
- [#5q4r] あれ完全にクラスメートひとりを笑い者にする中高生のノリだから、大人になってもやってるのかと思うとシンプルみててきついんよな…
2026-06-05 (金) 13:38:00 [ID:m-akhx-5c81-61mz]
- [#1sze] 中高生の悪ノリを中高年になっても続ける人は世の中にはいますので
2026-06-05 (金) 13:48:31 [ID:m-cebe-f61e-3t8l]
- [#1sze] 中高生の悪ノリを中高年になっても続ける人は世の中にはいますので
- [#2mha] そもそも守護者が弱いと思ってる時点でな。まぁ遺物のハードルはあるが。
2026-06-05 (金) 13:41:37 [ID:m-9tzc-2f18-2pws]
- [#20ii] 金が稼げてる側はいいとして、アフィに踊らされて金にもならないのにネガティブな意見しか言えなくなってる取り巻きの人達は本心から可哀そうに思うわ。
この板でハルハルやら火力耐久やら獣爪やら他人のビルドにケチつけてる人も含め2026-06-05 (金) 13:48:39 [ID:p-cw4t-24c4-8kq4] - [#162n] キャラ叩いてる時点でダサいよな
2026-06-05 (金) 14:59:22 [ID:p-1q9q-5fd0-8kq4]
- [#2erm] 上質ステ変の直剣or槍、HP盛りガーカン特化、異種二刀流の一段目特化、どの守護者も強いんだけどな。
まあ上手な守護者が野良に少ないと言われればそう。2026-06-05 (金) 15:21:03 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#6uff] なぁに、向かい風のほうが高く飛びやすいってもんよ。
彼らがグチグチ言っている間に守護者使いがより強くより上手くなればいいだけさ。2026-06-05 (金) 15:44:02 [ID:m-1jpe-3349-61mz]
- [#5q4r] あれ完全にクラスメートひとりを笑い者にする中高生のノリだから、大人になってもやってるのかと思うとシンプルみててきついんよな…
- [#d4v7] マルチで常グラ相手の近接ってどの辺に位置取ると戦いやすい?こいつだけは特にマルチだとモーションが分からなくなってよく被弾する。戦犯になっちゃうことが多いのでアドバイスいただけると…
2026-06-05 (金) 13:27:45 [ID:p-g790-30f0-8kq4]
- [#c59f] 自分タゲなら真正面で向かい合いつつ後退りで間合いを充分保つ
味方タゲならケツ張り付きだけど攻撃モーションに入ったら遠くに逃げる
くらいかなぁ2026-06-05 (金) 13:33:55 [ID:m-1lfh-0465-4fl3] - [#7bdh] 近接は真正面に同意。
確定チェインする合体形態の三連噛みつきだけに注意。残る全ての攻撃には安全な回避方法があるから真正面で回避と攻撃を繰り返すだけでいい。
味方にヘイトが移ったら攻撃の後隙を狙って尻を殴ろう。横から殴ると剣突き刺し爆炎に巻き込まれる時がある。2026-06-05 (金) 15:50:43 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#c59f] 自分タゲなら真正面で向かい合いつつ後退りで間合いを充分保つ
- [#tvpb] そういえば今って常夜マリスの遺物付けてる人ってあんまおらんのかな?
一時期結構流行ってたけど2026-06-05 (金) 13:31:12 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]- [#96mp] 確かに最近あまり見ないね。表は火力、裏はHPと火力orスキルみたいな感じで裏でHP補完してるのがほとんどかな
2026-06-05 (金) 13:37:06 [ID:m-aza3-8a58-61mz]
- [#9ygn] 深度4だと多いと言うほどではないけどそこそこ見るよ。付けているのは追跡者、執行者、葬儀屋のような近接だけど耐久力がやや心許ないキャラの人たちですね。
2026-06-05 (金) 13:42:00 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#7ib4] フィジカル無頼漢でまだ使ってるけどゆっくり回復と物理攻撃がついたいい感じの遺物が来たら外してもいいかなと思ってる
2026-06-05 (金) 13:56:57 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#27kx] カンスト帯在住だけど自分の追・鉄はマストで常夜マリスつけてるよ、学者は表ギッチギチで枠無くて入れたいけど諦めてる
2026-06-05 (金) 13:59:40 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#26ia] 執行者でめちゃくちゃ愛用してる
ハルハルよりハルマリス派2026-06-05 (金) 14:25:41 [ID:m-codd-f6ca-e3yy] - [#ep5a] 追よく使うけど付けてない、結局カット付帯あればHP増やしてなくてもワンパンはされないしなぁと(持続回復はめっちゃ欲しいけどね)
どっちかって言うとスタミナ盛りたい2026-06-05 (金) 14:32:20 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#6n2m] 守護者で付けてるぞ。裏の遺物が攻撃関連の仕上がりが完璧(物理12+上質)な代償に耐久カスだから表に青マリスぶち込んでケアするようにした。低レべ時の耐久上がるし、低下時リジェネも低下時聖域やらと組み合わせるとバカに出来ない回復量になって快適。
2026-06-05 (金) 15:27:30 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#dsex] マルチで連勝狙うなら普通にあり。
ただ常マリ遺物を鬼のように毛嫌いしている奴らが居ることは確かだ。2026-06-05 (金) 15:35:34 [ID:p-a763-cdee-1d0d]- [#6zmn] そんな毛嫌いしてる人いるんだ
2026-06-05 (金) 16:13:09 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#6zmn] そんな毛嫌いしてる人いるんだ
- [#96mp] 確かに最近あまり見ないね。表は火力、裏はHPと火力orスキルみたいな感じで裏でHP補完してるのがほとんどかな
- [#1agv] しろがね人差別のノリ(←ガチでキツい)みたいに面白いと思って鳥使いを叩いてる人はチラホラ見かけた
2026-06-05 (金) 13:42:45 [ID:m-1lfh-0465-4fl3]
- [#2wvb] 言われてる側の反応見ずに続けてしまう人ってやっぱりいるよね
2026-06-05 (金) 13:52:51 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#2wvb] 言われてる側の反応見ずに続けてしまう人ってやっぱりいるよね
- [#cknv] 900時間やって追跡者固有と夜侵入ついた遺物が出ず、もう気が狂う
2026-06-05 (金) 13:43:23 [ID:p-3tku-24c4-8kq4]
- [#34pw] 俺は1200時間でスキル+1侵入聖なる刃が出た
諦めるな2026-06-05 (金) 13:48:52 [ID:m-2jxi-814b-61mz] - [#3tol] 俺は2000時間でようやくスキリ+1/夜侵入/冷気の霧を入手できたぞ。続けていれば求める物は来る、頑張れ。
ただ欲を言えば冷気の霧ではなく霜踏みがほしかったとです。2026-06-05 (金) 16:06:14 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#34pw] 俺は1200時間でスキル+1侵入聖なる刃が出た
- [#b45g] ネタビルド出しても俺は良いと思うけど出すなら勝たなあかんやろ
せめてネタビルド本人は夜ボスで1回も死なないくらいの責任は持ってくれや
何やねん筋力復讐者でバームクーヘンってドイツのティータイムか2026-06-05 (金) 13:45:05 [ID:m-40my-24c4-e3yy]- [#czts] それは良いと思ってないのとほぼ同じでは…
2026-06-05 (金) 13:46:48 [ID:m-4xms-d996-2pws]
- [#9una] それ相応の技量は必要ってことじゃね。ネタビルド出すけど下手で床掃除担当です、とか怖すぎるし
2026-06-05 (金) 13:50:55 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#dlz3] 夜ボスで1回も死んじゃダメとかルール決めてる時点でさ、心のどこかで許せてないのか垣間見えてるのよ。
2026-06-05 (金) 13:57:38 [ID:m-5wqx-1d69-2pws]
- [#9una] それ相応の技量は必要ってことじゃね。ネタビルド出すけど下手で床掃除担当です、とか怖すぎるし
- [#58ys] 2回までダウンを許す気があるのか、一回も許す気が無いのかどっちなんだ?
2026-06-05 (金) 13:51:18 [ID:p-6whq-63f5-8kq4]
- [#cia6] ネタビルドだと普段と違う付帯が必要だったりするから、出撃直後に必ず味方の遺物はチェックするようにしてる。
そういう遊びには付き合いたいし、自分がやる時もちゃんと見てくれてる味方だと凄く助かる。2026-06-05 (金) 13:56:30 [ID:m-bj23-ed10-61mz] - [#8oux] ドイツのティータイムは草
自分も筋肉復讐者は遭遇したけど、普通に火力出してて主力になってたな…
ネタビルドそのものよりプレイヤーの練度が問われるな2026-06-05 (金) 13:56:42 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#9obx] 勝ちにこだわりすぎても疲れるで、力抜きな
深度4とかでくすぶってるならまあしゃーないが、5とかカンストしてるならお遊び感覚で行けるやろ2026-06-05 (金) 14:02:30 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4] - [#5f76] 実際ネタビルド使って地雷って、味方からすれば下手な上にふざけてるってことだしな
ネタビルド使うなら味方に迷惑かけないレベルの腕は必要2026-06-05 (金) 15:02:33 [ID:m-6xb4-8a58-61mz] - [#bixd] ネタビルド見た瞬間はおもろそうって笑えるけど床掃除担当になってたら真顔になるよ?
2026-06-05 (金) 15:38:11 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#czts] それは良いと思ってないのとほぼ同じでは…
- [#504y] 本編は骨の弓とかいう事実上の侵入拒否システムあるから… ホスト側2〜3人のうち1人が怨霊撃ち連打してるだけで終わるからね、要求ステもやたら低いから術師キャラでも普通に持てたし
2026-06-05 (金) 13:52:59 [ID:m-4kfl-c71e-61mz]
- [#50py] ガリンシャイコツいたらクローショットで気持ちよくなれそうだったのにな
2026-06-05 (金) 13:54:32 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#csog] モンハンのお守りガチャみたいに欲しい効果ピックアップ出来るようにして欲しいってめっちゃ思ってる
2026-06-05 (金) 13:55:18 [ID:m-99k7-9fc5-e3yy]
- [#spn1] フロム「かわりにデメリット効果しこたまつけとくね...」
2026-06-05 (金) 14:10:55 [ID:m-86u4-a5c2-61mz]
- [#spn1] フロム「かわりにデメリット効果しこたまつけとくね...」
- [#en5u] 他の夜の王は普通に撃破後、やった!仲間と共に倒したぞ!という達成感があるのに常夜リブラだけ
罪人召喚マシーンごときが…二度と夜渡り様に逆らうなよ!って感じでガラが悪くなってしまう2026-06-05 (金) 13:58:24 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d]- [#66wj] たまにリブラに下指差しする人いるね。
2026-06-05 (金) 13:59:48 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#cz83] 旗モニもなんかそんな煽る気分にはならなかったな
三人で狙われもって固まってやるのが協力プレイってぽくて達成感あるからかな2026-06-05 (金) 14:24:40 [ID:m-1hv0-f61e-3t8l] - [#9wu6] フルゴやナメレス、ガレキングあたりは「いやー対戦ありがとうございました!またお願いします!」って感じだけど、常夜マリス、常夜リブラ、ハルモニアあたりは「2度とツラみせんな〇ス!」って感じだし、常夜グラディウス来ると「……ッスー(首コキコキ、肩回し、伸び)」ってなる
2026-06-05 (金) 14:30:13 [ID:m-4m19-f61e-61mz]
- [#66wj] たまにリブラに下指差しする人いるね。
- [#3h26] DLC武器がほしいなんて高望みはしません
でも、大壺や黄金樹に誓って(アイテム)はほしいです
ついでに新しいロケーションもください2026-06-05 (金) 14:21:56 [ID:m-86u4-a5c2-61mz] - [#c99s] 即座にアーツゲージ満タンにできる霊薬ってありそうでないな
2026-06-05 (金) 14:27:11 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#1d4j] 100%は流石に強すぎるね、30%くらいが妥当じゃない
2026-06-05 (金) 14:30:05 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#6je5] 確かに
やっぱ本家に無いからかな
そういう系のアイテムあったら良かったのに2026-06-05 (金) 14:30:16 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4] - [#dpqy] Ult促進剤みたいなもんか 確かに霊薬なりであったら面白かったかもね
2026-06-05 (金) 16:31:16 [ID:p-1irf-63f5-8kq4]
- [#1d4j] 100%は流石に強すぎるね、30%くらいが妥当じゃない
- [#bgdr] 大空洞の神殿3階層突破のご褒美を「好きな遺物のデメリットを一回だけシャッフルする権利ゲッツ」に変更すれば、皆また神殿行くと思う
2026-06-05 (金) 14:28:10 [ID:p-e2ov-6f28-8xoh]
- [#1yex] そんなんしたら1日目神殿行かない奴は地雷!とか言い始める奴が100%出てくるからNG
2026-06-05 (金) 14:30:29 [ID:m-5q4q-3e73-awm9]
- [#4cv7] ぶっ壊れだのなんだのと騒いでる動画を鵜呑みにしたアホがファーム放棄して低レベルで突撃する未来しか見えない
2026-06-05 (金) 14:31:05 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#ci4b] 付帯のデメリット消去・メリット増強とかならありかもね
2026-06-05 (金) 14:43:34 [ID:p-2ehg-24c4-8kq4]
- [#8ivt] 深きでは大空洞完全に運だし、行けるかわからない大空洞のために強力なデメリット積んどくのもきついし死に効果になりそう
2026-06-05 (金) 14:45:04 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#83se] 神殿の階層ごとのボスを封牢ボスと同じ扱いにする。3体倒すと封牢バフ3つ分。
あとは深度ごとに屋上の報酬マークを増やすとか。
それだけでいい。2026-06-05 (金) 15:15:42 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#1yex] そんなんしたら1日目神殿行かない奴は地雷!とか言い始める奴が100%出てくるからNG
- [#23c0] ハルハルはよく見るけど、ハル1つだけってあんま見ない気がする
自分もやるときは、ハルハルで戦技特化させるか、どっちもつけないで別の構成にするかだし2026-06-05 (金) 14:34:17 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]- [#9qzj] 片ハルの人も結構見かける気がする。戦技メインじゃなくても戦えるから自分も片ハル好き
2026-06-05 (金) 14:36:47 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#1hfk] 赤ハルのカット時無効が強すぎるんだよなぁ…あれだけてお釣りくる
2026-06-05 (金) 14:37:58 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#1hfk] 赤ハルのカット時無効が強すぎるんだよなぁ…あれだけてお釣りくる
- [#8g4b] 赤ハル青マリス耳飾りの追跡者で深き夜潜ってる。これ以外にするつもりがない。
2026-06-05 (金) 14:38:24 [ID:m-5ui2-8a58-61mz]
- [#crgw] 俺は片ハルでやってる。武器と付帯が上振れたら戦技メインにするけどあくまでも選択肢の1つ、運に任せてタメでもバッタなんでもやる汎用物理盛り
2026-06-05 (金) 14:40:46 [ID:m-f5dx-3349-4uge]
- [#1l9l] 赤ハル/耳飾り/夜侵入の追跡者はよく使ってるよ。
裏で物理を盛って、出た武器次第で戦い方変える。2026-06-05 (金) 14:43:06 [ID:p-4981-6f28-8kq4] - [#4owk] どっちかというとカット率低下時稀に無敵を目当に赤モニだけ着けてる...(小声)
2026-06-05 (金) 14:44:02 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#crqh] 意外といるんやな
じゃあ偶然目に入らなかっただけか2026-06-05 (金) 14:46:22 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4] - [#86hg] 赤ハルのみは自分も使うし結構野良でも見る気がする。カット低下時確率でダメージ無効が強いから戦技使わない感じの付帯になっても遺物枠が無駄にならないのが偉い。
2026-06-05 (金) 14:47:37 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#1m7i] 別の掲示板で執行者で片ハルはオカマって言われてちょっと笑った
2026-06-05 (金) 14:50:46 [ID:p-e8u1-8a58-493l]
- [#enlr] アメリカ人的
2026-06-05 (金) 14:53:54 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#enlr] アメリカ人的
- [#6t1b] なお、片ハルで青を選ぶメリットは無い。
誰が考えたんだってくらいFPが回復しない。2026-06-05 (金) 14:54:52 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#9qzj] 片ハルの人も結構見かける気がする。戦技メインじゃなくても戦えるから自分も片ハル好き
- [#9jiq] ワンちゃんトーテム楽しそうに飛び越えてって草
2026-06-05 (金) 14:42:19 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#14t2] 良遺物も増えたから1から新しい構成組もうとしたんですよ…そして悩みに悩んだ末強そうなのが出来たんです
そしたらね、完成した構成にもう名前が付いてたんですよ2026-06-05 (金) 14:53:58 [ID:m-6r6o-bcfd-e3yy]- [#1r5i] 夜渡り夏の怖い話大会はまだ先の予定だぞ
2026-06-05 (金) 14:55:28 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#eqbm] 増えた良遺物、全く採用されてなくて草
2026-06-05 (金) 14:56:17 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#bu93] 見に覚えがあってゾッとした。怖すぎる
2026-06-05 (金) 14:57:26 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#vpey] あるある。良い遺物を入手して新たにビルド組んでみたら色違いの同じ構成がプリセットにもう作られていたという。
2026-06-05 (金) 15:01:08 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#73ux] 新しい良遺物が出たと思ったら既にそれよりちょっと良い遺物があるんだよな
2026-06-05 (金) 15:05:22 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#5gdo] 先日の俺
2026-06-05 (金) 15:49:50 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#201r] 世にも奇妙な夜渡り
2026-06-05 (金) 16:19:17 [ID:p-ro04-24c4-3m6c]
- [#1r5i] 夜渡り夏の怖い話大会はまだ先の予定だぞ
- [#66gd] え、さっきようやくマッチしたけどマジで隔離されてるっぽい
デメ含めてガチガチ理論値の拳無頼漢と当たったけどおよそ似合わぬダウン回数だった。常夜フルゴだったから何とかなったけどこれが4か月遊ばなかった罪ですか2026-06-05 (金) 14:56:05 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]- [#4b4b] クレジット会社でいうところのスーパーホワイトかな?
2026-06-05 (金) 14:59:17 [ID:m-dx7v-9fb8-4s7q]
- [#90al] あらら。隔離っぽいねぇ。
悪いことしてなくても、たとえば回線落ちと復帰を何度も繰り返したりすると隔離されることもあるらしいからそれかもね。しばらく模範囚してたら戻れるらしいから(いろんな報告みてると数日から一ヶ月と幅がある)、南米版ナイトレインだと思って楽しむとか…2026-06-05 (金) 15:00:38 [ID:m-anvs-5c81-61mz] - [#7usx] 遺物はともかく、4ヶ月前とはプレイヤーの層も変わってる気もする。
2026-06-05 (金) 15:03:11 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#4f3s] プラットフォームがどこなのか知らんけど、PSだと過去に切断やエラー落ちしてたまま4ヶ月間離れていたとしたら隔離の可能性あり。
steamや箱(Win)だと今はK国人や厨国人のチーターグループに日本サーバーと台湾サーバーが荒らされているから、単にチーターとマッチしてしまった可能性もある。
そいつらだいたいデュオで出撃しているから国籍/フレンド欄/ナイトレインのプレイ時間/BAN履歴/などを確認すればチーターかただの復帰勢なのかどうか判断できるぞ。2026-06-05 (金) 15:07:34 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#4b4b] クレジット会社でいうところのスーパーホワイトかな?
- [#aegr] 頭の上にいるこいつはグノスターの幼虫(孵化済み)、勝ったらは愛でて円卓に持ち帰って成虫にしてモフろう!・・・あっせっかく戦い終わって安全なのに攻撃しないであげて・・・
2026-06-05 (金) 15:04:12 [ID:m-53gb-1237-e3yy]
- [#cha8] もう脳まで達して…
2026-06-05 (金) 15:05:24 [ID:p-3zjg-a649-8kq4]
- [#8d49] 手遅れみたいですね
2026-06-05 (金) 15:07:49 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#61oq] まあ大変!寄生されて色々吸われたせいで心が女の子になってるよ!!
2026-06-05 (金) 15:08:19 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#a6vc] あれを成虫になるまで育てるのか、モフるためだけに・・・
2026-06-05 (金) 15:10:05 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#ddt2] 頭齧られても(文字通り)愛でようとする覚悟ッ!僕は敬意を表する!していいんだよね・・・?
2026-06-05 (金) 15:11:45 [ID:p-c1kq-6f28-bzn3]
- [#1rzk] 殺虫剤(ロスマリヌス)持ってきてー
2026-06-05 (金) 15:12:35 [ID:p-urp6-24c4-8kq4]
- [#7y7j] グノって卵生めるってことは交尾したんたよな……蠍である相棒のフォルティス以外のどっかの蛾と……。
2026-06-05 (金) 15:14:23 [ID:p-55cs-8a58-3m6c]
- [#1qwd] 俺以外のヤツと…。
2026-06-05 (金) 15:16:25 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#2251] ほ、ほら、性的二型っていう雌雄で大きく形が異なるタイプの生物っているじゃん。ミノムシとか、チョウチンアンコウとかさ...。きっとそれだよ。うん。
2026-06-05 (金) 15:18:17 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#ektq] 単一生殖可能なのかもしれん。もしくはフォルと異種ったか。
2026-06-05 (金) 15:22:47 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#1qwd] 俺以外のヤツと…。
- [#7r2s] 現実でも人の皮膚下に寄生して、育ったらなんもせずに出ていく虫いるし、まぁ大丈夫だろ..。
2026-06-05 (金) 15:14:25 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#92ym] 思いっきり体力吸われてるんですがそれは
2026-06-05 (金) 15:31:02 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#92ym] 思いっきり体力吸われてるんですがそれは
- [#cha8] もう脳まで達して…
- [#66jh] 物理特化お兄ちゃんです
そこの復讐者!懐に抱えてるタメカット付きの大蛇狩りを寄こしなさい
それは神器ですよ2026-06-05 (金) 15:21:51 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#arh2] すまない、両手持ち特化の無頼漢なんだ。
2026-06-05 (金) 16:00:48 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#4ftl] 🐐:復讐者とは無頼漢である。
2026-06-05 (金) 16:33:56 [ID:p-1irf-63f5-8kq4]
- [#dqra] 🌞🤝🐐
2026-06-05 (金) 18:06:34 [ID:m-64k8-9fb8-61mz]
- [#4ftl] 🐐:復讐者とは無頼漢である。
- [#arh2] すまない、両手持ち特化の無頼漢なんだ。
- [#8o6j] 蟲人への憎しみが強すぎて、見かけたらつい殲滅してしまう。
そして殲滅中に飛んできた蟲糸によって更に憎しみが増す。2026-06-05 (金) 15:27:13 [ID:p-4981-6f28-8kq4]- [#6tj4] …君は 拾い虫を 傷つける 許されぬ ことだ
2026-06-05 (金) 15:29:42 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#6tj4] …君は 拾い虫を 傷つける 許されぬ ことだ
- [#a4bh] 暫く空裂狂火見てないなぁ…一方的に狙撃してた時の感覚が忘れなれぬ!
2026-06-05 (金) 15:32:49 [ID:m-qnqy-bcfd-743w]
- [#tgxe] 空裂は滅多に出ないからしゃあない。
余計な祈祷が多すぎるんじゃい。2026-06-05 (金) 15:36:26 [ID:p-a763-cdee-1d0d]- [#2h4c] 防御バフ祈祷全部消せ暗闇とかも消せ早く整備してほしい
2026-06-05 (金) 15:52:45 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#2h4c] 防御バフ祈祷全部消せ暗闇とかも消せ早く整備してほしい
- [#6bb3] たまに狂い火ハッピーセットで村売りしている
2026-06-05 (金) 15:51:16 [ID:m-1cyc-3349-61mz]
- [#tgxe] 空裂は滅多に出ないからしゃあない。
- [#6buv] うぉぉぉぉちいかわつええええこのまま何もかも切り刻んでいこうぜ!!!!
からの連続カット付きミケラ取得、黙ってれば……バレへんか……!2026-06-05 (金) 15:36:39 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#f0yr] 筋の目のコレクター遺物って、HP上昇だけ見るとマリスもびっくりの160upでぶっ飛んでるな
2026-06-05 (金) 15:39:13 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]
- [#87zr] 問題はメインウェポンの弓の火力が落ちるというくらいかな
2026-06-05 (金) 15:52:32 [ID:m-c0rz-f61e-3t8l]
- [#3t3y] 何の問題もなくてヨシ
2026-06-05 (金) 15:53:26 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#60lz] 鉄の目のメインウェポンはマーキングだゾ
2026-06-05 (金) 15:54:16 [ID:m-14rn-8a58-61mz]
- [#3m9h] 状態異常触媒だからセーフ
2026-06-05 (金) 18:07:43 [ID:m-64k8-9fb8-61mz]
- [#3t3y] 何の問題もなくてヨシ
- [#48lo] 実は鉄の目アーツは筋力の方が技量より補正高いからアーツの威力も上がっちまうんだ やっぱ無理してステ合わない大弓使ってんじゃねぇか!
2026-06-05 (金) 15:57:34 [ID:m-655y-f61e-boyv]
- [#87zr] 問題はメインウェポンの弓の火力が落ちるというくらいかな
- [#3gyc] ゴッドフレイとステラでとにかく叫びまくるのちょっと好き
なお疲れ果てその場に横になる模様2026-06-05 (金) 15:48:42 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#bcah] 自分青以外でパリィ狙う時、入力を遅らせるのか早くするのかイマイチ感覚が掴めない。標的常ハルだと責任感と焦燥感で発狂ゲージが蓄積する
2026-06-05 (金) 15:54:03 [ID:m-7pim-24c4-61mz]
- [#c6qf] ストラゲスの大技、叩きつけに攻撃判定ないの気持ち悪くない?
2026-06-05 (金) 15:54:05 [ID:m-apk1-5837-e3yy]
- [#59sd] まさしくそれを狙ってるでしょ
初見だと他の叩きつけと同じように回避すると被弾するっていう2026-06-05 (金) 15:55:30 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#exk8] 叩きつけにも判定あったら回避不可攻撃になりそう
2026-06-05 (金) 16:00:09 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#59sd] まさしくそれを狙ってるでしょ
- [#ejkm] 付帯効果へのなんの意味もない偏見を書いていってほしい
自分からは
・ユニーク王朝武器、特にちいかわにルーン取得量増加つきがち
・ダッシュ強化、探しても探してなくてもコモンでしか見ない
を提出する2026-06-05 (金) 15:56:42 [ID:m-42um-3349-61mz]- [#3wpk] 個人的にはちいかわには溜め雷付きがちだと思ってる
2026-06-05 (金) 15:59:30 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#897h] 回避連続時カット低下、無くてもいいがあれば嬉しい武器に付きがち
2026-06-05 (金) 16:00:42 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#vczv] 理想的な付帯の変異装備にHP持続減少
最大カットと最大HP時攻撃力の装備にHP持続減少2026-06-05 (金) 16:03:44 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#8d20] 大盾に祈祷や魔術強化つきがち
2026-06-05 (金) 16:12:52 [ID:m-6hij-2fdf-61mz]
- [#dcea] めっちゃ分かる
2026-06-05 (金) 16:20:02 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#dcea] めっちゃ分かる
- [#bn56] 序盤に拾えた近接の強武器に詠唱カット毎回付いてる気がする
2026-06-05 (金) 16:21:57 [ID:m-a6bm-bcfd-e3yy]
- [#a4sp] 分かる〜
マイナス効果は物理低下とかスタミナ低下のイメージ2026-06-05 (金) 16:52:45 [ID:m-69p3-d66c-61mz]
- [#a4sp] 分かる〜
- [#2yje] 小野営地から出るコモン装備でカット付帯が付いてる時、大体連続時カット
2026-06-05 (金) 16:24:54 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#95am] オルドビスの大剣、付帯が大体両手UP
死かき棒、付帯が魔術祈祷効果延長とかのクソ効果2026-06-05 (金) 16:50:37 [ID:m-69p3-d66c-61mz] - [#7zlp] 中央屋上ボスから発見力
今さら何を発見しろというんだ2026-06-05 (金) 18:47:43 [ID:m-cn56-1a39-dyv4]
- [#3wpk] 個人的にはちいかわには溜め雷付きがちだと思ってる
- [#1f70] 最近鉄の目使い始めたけどUターンマーキングの左スティック操作がストレス過ぎてヤバい
つい力んじゃうからコントローラーにも悪そう2026-06-05 (金) 15:57:39 [ID:m-650y-8a58-61mz]- [#5x7q] なるほど、この力みがケツから漏れピンになるのか
2026-06-05 (金) 16:07:12 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#5x7q] なるほど、この力みがケツから漏れピンになるのか
- [#au9x] フルゴールはボスとして好きだけど、常夜で元の腕は生やさないほうが美しかったなって思う
もちろん全盛期と戦えるのはうれしいが2026-06-05 (金) 16:12:03 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#88j4] 俺は美しさもカッコよさも元の腕生えたほうが良いと思うけど、闇落ち?して生えた腕付いてる時の方が強いなって思っちゃうところが皮肉効いてて好き
2026-06-05 (金) 16:20:19 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#951t] どうみても脚を切った方がいいのに腕を切る部下にも問題がある
2026-06-05 (金) 16:23:30 [ID:p-ccws-441b-8kq4]
- [#3ptw] せっかく昔の仲間がもっと強くなれるように片腕おとしてくれたのにな
2026-06-05 (金) 16:27:23 [ID:m-5yrf-bcfd-eg1j]
- [#egkt] 腕と足と首全部落としたらどうなってたんだろうな
2026-06-05 (金) 16:33:12 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#8csx] 草
2026-06-05 (金) 16:37:43 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#8u7n] 死ぬ死ぬ
2026-06-05 (金) 17:25:06 [ID:m-8zxf-6f28-61mz]
- [#8csx] 草
- [#8ftu] 確かに腕切り落とした方が強いけど人の心とかないんか?
2026-06-05 (金) 16:46:13 [ID:m-2tj6-1237-e3yy]
- [#88j4] 俺は美しさもカッコよさも元の腕生えたほうが良いと思うけど、闇落ち?して生えた腕付いてる時の方が強いなって思っちゃうところが皮肉効いてて好き
- [#2s45] 旗モニにて追鉄無トリオで最終的に誰も狙われ持ってない状態だったけど普通に火力で蹂躙するのワロタ。今までで一番楽しい旗モニだったわ
2026-06-05 (金) 16:29:05 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#esj2] 光輪だのちいかわだの大弓アロレだの色々やってきたけど、一周回って初期大剣の踏み込み切り上げが1番味するわ
2026-06-05 (金) 16:29:39 [ID:p-472s-adb4-8kq4]
- [#9pl4] 最近一周年で新規増えてるっぽいから通常カリゴ行ってみたらダブルドーナツでにっこり
まだ新規が居るのは幸いだ2026-06-05 (金) 16:32:48 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#dafn] 少し前にミスって通常グラディウス出撃してしまった時があったけど、遺物未装備の追跡者がいたからまだ全然新規いると思う。
2026-06-05 (金) 16:39:26 [ID:p-ablh-03f4-ezpy]
- [#8qf5] 道中の地変案内のツアーガイドとかできて喜びが溢れてる
小さい遺物つけててかわいいかわいいなのであった2026-06-05 (金) 16:40:13 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#170x] 通常のエデレやグノも追憶遺物1種だけ装備している追跡者や鉄の目がチラホラ見かける。
たまには浅きでプレイするのもいいものだ。2026-06-05 (金) 17:30:23 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#dafn] 少し前にミスって通常グラディウス出撃してしまった時があったけど、遺物未装備の追跡者がいたからまだ全然新規いると思う。
- [#7cdq] 速攻でダブルバームできた時に一番きついボスって何?
2026-06-05 (金) 16:34:35 [ID:m-1sk4-cac4-b45d]
- [#9puk] 死の騎士とフレイディア辺りだと思う
2026-06-05 (金) 16:35:39 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#15tu] 死の騎士は1人になったら逆に簡単、フレイディアはアーツ無限だから簡単やで
2026-06-05 (金) 16:55:46 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#15tu] 死の騎士は1人になったら逆に簡単、フレイディアはアーツ無限だから簡単やで
- [#2y1e] 夜の騎兵×2
2026-06-05 (金) 16:35:40 [ID:m-cr6n-bcbb-61mz]
- [#938y] デーモン
2026-06-05 (金) 16:41:57 [ID:m-asjr-1b52-61mz]
- [#463b] これ。
デーモン2体いる状態で味方2人倒れていると絶望しかない。
守護者、追跡者、復讐者ならギリなんとかなる。2026-06-05 (金) 17:43:48 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#463b] これ。
- [#6yz6] ガーゴイルか赤熊
2026-06-05 (金) 17:12:50 [ID:m-6khs-81d7-37rq]
- [#cu14] 鳥だとどっちもカモにできる
黒剣ならhp減少攻撃が怖いけど英雄のガーゴイルなら全部物理だし2026-06-05 (金) 17:16:33 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#co97] 赤熊は前座のルーンベアのほうがね…
流石に前座でダブルドーナツ作られたことは数回しかないが2026-06-05 (金) 17:25:09 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#cu14] 鳥だとどっちもカモにできる
- [#8tmt] 呪剣士と神獣戦士もキツい。
2026-06-05 (金) 18:23:06 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#d4c2] レアケースだけど亜人もかなりヤバい。アイツナメられがちだけど、味方が何故か女王だけ削って雑魚大量召喚したあげくWバウムると、剣聖・女王・雑魚を全部見なきゃいけなくなって最凶だった。
2026-06-05 (金) 18:46:05 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]
- [#9puk] 死の騎士とフレイディア辺りだと思う
- [#2wu4] 深度4のが圧倒的に上手い人とマッチするんだが俺だけなんかな
しかもハルハルサイスとか獣爪が少なくてすげえ楽しい2026-06-05 (金) 16:40:11 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]- [#5m4h] 5の下の方なら体感その通りだと思う
カンスト帯だと流石にそんな事はないが2026-06-05 (金) 16:52:56 [ID:m-253a-c3cc-61mz] - [#4bd0] 今のカンストはマジでハルハルサイスと獣爪多いね。前はむしろ近接多かった印象だが。初期位置別キャラでもボスみて復ちゃんに変わったりする。
2026-06-05 (金) 17:06:41 [ID:m-368r-c7d8-2pws]
- [#p9ng] 深度5カンスト帯でやってるけれど、理論値遺物の術者、ハルハルサイスが多く虚無なマッチも多いので、4に下げてみるかなあ。
2026-06-05 (金) 17:46:57 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#5m4h] 5の下の方なら体感その通りだと思う
- [#ba1h] 寝る前に2~3戦ほど夜渡りするか→ハルモニアか…高カロリーだし1戦で止めとこ
また別の日、今日も寝る前に(ry→ガレキング、特大カロリーすぎる、寝よ寝よ
結論、ナイトレインは早寝にいい2026-06-05 (金) 16:46:44 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d]- [#225q] 止め時を決めやすいのがいいよね。本編やってた時は延々と続けてしまってたから常時寝不足だった
2026-06-05 (金) 16:58:39 [ID:m-4l31-1237-61mz]
- [#225q] 止め時を決めやすいのがいいよね。本編やってた時は延々と続けてしまってたから常時寝不足だった
- [#aris] 今まで見向きもしてなかったんだけどハルハル弓めちゃくちゃ強くね?
強射、宿し撃ち、連続射撃でほぼ全てのボスと安定して戦えるしアロレで大型溶かせるし引き撃ちで1日目2日目敗退をケアできるし何より出やすい付けなくてもその辺で拾えるし2026-06-05 (金) 16:50:13 [ID:m-253a-c3cc-61mz]- [#dkng] 宿し撃ちって強いのか?
2026-06-05 (金) 16:53:27 [ID:m-69p3-d66c-61mz]
- [#5c51] 強射より若干火力は低いけど誘導性と射程では優ってるらしい
個人的には宿し撃ちのほうが好き2026-06-05 (金) 16:54:54 [ID:m-253a-c3cc-61mz] - [#dvma] 宿し撃ちは超命中率、そこそこの火力、気持ちいい音の三拍子揃ってて結構強いぞ
2026-06-05 (金) 16:55:16 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#1kh7] はえ〜そうなのか
本編では強射しか使ってないから知らなかった2026-06-05 (金) 16:57:47 [ID:m-3eot-c5e2-61mz] - [#b4bl] 大半の褪せ人が王朝の例の坂でカラス狙撃する時にしか使ってないんじゃないかな…
2026-06-05 (金) 16:59:36 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#72e9] 使ってみるとあんがい強い
音がいい2026-06-05 (金) 17:00:09 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#5c51] 強射より若干火力は低いけど誘導性と射程では優ってるらしい
- [#1koz] 強いには強いんだけど強射と宿し撃ちが隙デカいから相手選ぶ感じする。細かい隙に差し込めない。ただハルハル連続射撃はガチ。スタミナ消費デカい以外弱点ない。
2026-06-05 (金) 16:56:00 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#beci] タゲ取ってるときはR1や近接武器、取ってないときは強射、宿し撃ちの使い分けならそんなに気にならんと思う
2026-06-05 (金) 16:59:20 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#beci] タゲ取ってるときはR1や近接武器、取ってないときは強射、宿し撃ちの使い分けならそんなに気にならんと思う
- [#eh8y] 大空洞北東スタートでマーキングからの強射で泥人を仕留められるのつよい
スルーしてクラゲでいいって?まぁまぁ2026-06-05 (金) 16:56:12 [ID:m-dslw-9fb8-cmbq] - [#61ek] 鉄の目じゃなくてもダッシュ攻撃はかなり早い
ヘッドショットできるボスも結構多い
最近はサイスより弓使うことの方が多いね2026-06-05 (金) 17:00:34 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h] - [#8w55] 弓はハルハルでサイス拾えなかったときのケアとしてもっと使われてもいいと思う
グラやナメレス相手に近接しないで済むし聖拠点で脂漁っとけば火力も出る2026-06-05 (金) 17:03:10 [ID:m-6382-6f28-61mz] - [#a5ri] これもあって上質付けると大弓含めてどっちも使える鳥さんは状況に応じてどっちも使い分けられるから器用に立ち回りやすかったりする
2026-06-05 (金) 17:39:46 [ID:p-c1kq-6f28-bzn3]
- [#66ov] 空撃ちさんにも言及してやれよ
2026-06-05 (金) 17:54:24 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#97wy] 絵面がアロレのFP切れみたいだよね(辛辣)
2026-06-05 (金) 19:12:36 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#97wy] 絵面がアロレのFP切れみたいだよね(辛辣)
- [#dkng] 宿し撃ちって強いのか?
- [#eg2y] 竜餐の祈祷復讐者ってFP管理すげー大変そうだな
2026-06-05 (金) 17:01:36 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#99ww] カリゴの扇ブレスの殺意が高すぎる
2026-06-05 (金) 17:02:44 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#2zyk] 試しに鉄の目でHP盛れるだけ盛ってみたら
生筋ステ変、HP上昇*4、生命力+3*2でlv1時585、lv15で1517
生筋ステ変、HP上昇*4、生命力+3、盾3種でmax1703
生筋ステ変、HP上昇*4、盾3種*2でmax1890だった2026-06-05 (金) 17:07:38 [ID:p-980v-8fb4-8kq4] - [#4zw9] フレイディアいつも雰囲気で倒してるけど頭殴ってるときに視界外から飛んでくる糸をどうすればいいか未だに分かってない
そして重ロリからのボディプレスで死ぬ2026-06-05 (金) 17:07:48 [ID:m-92ur-2446-61mz]- [#3kaz] 糸は分からんがボディプレスは武器ガードでおけですぞ
2026-06-05 (金) 17:08:52 [ID:p-2ehg-24c4-8kq4]
- [#19js] 子蜘蛛の糸は発射前にカチカチシャーみたいな音が鳴る。
BGMやフレイディアの音で聞こえないって?それはそう。2026-06-05 (金) 17:34:48 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#3kaz] 糸は分からんがボディプレスは武器ガードでおけですぞ
- [#8mts] ナイトレインの薄い本調べてみたら思ったより沢山あって啓蒙が高まった。リブラはいろいろ予想しやすいが、まさかエデレにあんな可能性が…
2026-06-05 (金) 17:14:45 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#7xws] エデレ!?
2026-06-05 (金) 17:22:44 [ID:m-8zxf-6f28-61mz]
- [#hp8w] 丸呑みかな? 小型化して回転と電撃でーとかかな?
2026-06-05 (金) 17:25:35 [ID:p-urp6-24c4-8kq4]
- [#8kvu] まだグノ×フォルとかなら分かるが脳に瞳宿し過ぎだろ…
2026-06-05 (金) 17:26:17 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#1lt6] エデレ本体をそういう目で見るとなるとかなりアレだけど、美女と野獣的な性癖もあるからね。異種なんとか的な
2026-06-05 (金) 17:33:23 [ID:m-aex8-5c81-61mz]
- [#1lt6] エデレ本体をそういう目で見るとなるとかなりアレだけど、美女と野獣的な性癖もあるからね。異種なんとか的な
- [#eu27] かつて雄大で神秘的だった姿を歪めてしまってゲロ吐くドラゴンとか考えてみると属性として悪くない
2026-06-05 (金) 17:27:10 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#73ie] リブラ×マリケスやリブラ×マリス、最近だとナメレス×ハルモニアは見かけたことあったが、そうかエデレか。
世界は広いな。脳が震える。2026-06-05 (金) 17:32:23 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#7xws] エデレ!?
- [#8i6l] カーリア・結晶で隠れがちだけど、重力隠者めっちゃ強くないか!
2026-06-05 (金) 17:26:52 [ID:m-b9i9-f61e-3mtt]
- [#6qj9] 強い
というか最近だと結晶より重力、不可視のほうがよく見る気がする2026-06-05 (金) 17:32:02 [ID:m-650y-8a58-61mz] - [#a50z] 普通に強い。
重力杖を拾えればの話だけど。2026-06-05 (金) 17:32:50 [ID:p-a763-cdee-1d0d]- [#70zq] あれレア杖だから変異体ボスも多い深度5の最近のファームだとアンコモン魔術より引きやすい感覚あるよ
体感8割引ける2026-06-05 (金) 17:35:23 [ID:m-aex8-5c81-61mz]
- [#70zq] あれレア杖だから変異体ボスも多い深度5の最近のファームだとアンコモン魔術より引きやすい感覚あるよ
- [#3qvo] 比較的安全な位置から特化してれば高火力の重力弾を打ち込めるので瀕死になりにくい。ガチ特化して星砕き引けたら最強(出にくい)。火力が高いPTだと問題ないけど蘇生能力は低いので蘇生手段は用意が必要
2026-06-05 (金) 17:52:26 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#5lk8] 隕石の杖がレア枠にあるしFP消費そんなに重くない上にちゃんと強いって諸々優秀だけど、更に星砕きで上振れ要素もあるところが良いんだよな。
2026-06-05 (金) 17:55:57 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#10pi] 問題はメテオと岩石弾の火力も気にすると魔術強化を積みたいこと
重力強化 & 魔力攻撃+4の遺物を見て歯噛みする2026-06-05 (金) 18:12:47 [ID:m-e6h9-9fb8-61mz]
- [#6qj9] 強い
- [#dny5] 狙われ-12-12=-24の復讐者とか、連続カット60+60=120の追跡者、ときどきみるけれど意味ないので他の人に融通して欲しいな。
2026-06-05 (金) 17:35:07 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#5ik3] 去年某所の同人即売会の一発ネタで出撃選択時のグノスターのポトレ画像がアハ体験でカニ道楽先輩になる動画作った人、いまでも恨んでる。
もうそうとしか見れなくなってポトレ見るたび笑いをこらえるのがつらい。2026-06-05 (金) 17:40:12 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#2qs6] 個人的には坩堝砦の広場で槍持ちだけ釣り出したいんだけど、中々難しい。階段の横からこっそり遠距離で攻撃するんだけど、盾持ちが上に居るタイミングだと見つかるし、上手く釣り出せても同僚が盾持ちと戦い始めるのもよくある。
2026-06-05 (金) 17:40:39 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#7qpv] 限定的過ぎるが、アロレか空撃ちなら階段側面から槍を釣り出せて、槍近くに盾が居ても着弾地点に誘導できるはず
2026-06-05 (金) 18:02:42 [ID:m-64k8-9fb8-61mz]
- [#7qpv] 限定的過ぎるが、アロレか空撃ちなら階段側面から槍を釣り出せて、槍近くに盾が居ても着弾地点に誘導できるはず
- [#cls5] このゲーム安定して勝ちに行くならどのキャラの組み合わせがいいか常々考えてるんだが結局3鉄じゃねってなるんだけどどうだろうか。
一度フルパで初期毒、凍結、出血やったけど序盤中盤終盤隙がなかった。
野良で属性被っても普通につよい。
3鉄だと大体初日砦完全制覇してるしいかがだろうか2026-06-05 (金) 17:40:50 [ID:m-1ook-4339-61mz]- [#48kx] 鉄は3ゲージ蘇生弱いから1人は復かレディ入れたい
2026-06-05 (金) 17:45:06 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#d4yg] 個人的には2鉄1追がいいな~。
常リブのトレイン役、常モニアのパリィ役と芋虫誘導のときにクローと第六感が役立つ、第六感でふいの3人全滅を避けられる(旗将のノーモーション腐敗嵐とか死儀礼の槍呼びとか)から。2026-06-05 (金) 17:47:00 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#dolz] 無頼鉄復
追跡鉄レ
追跡鉄執行2026-06-05 (金) 17:54:41 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#5ntv] 皆んな上手い前提で安定パーティなら追守鉄かな。ファームはどのキャラでも問題なく完遂できるので、付帯の分配・夜の王の大技阻止・蘇生力あたりが評価ポイント。この3人ならカット付帯が被らないし、全員で大技潰せる。追守が3乙蘇生できるので隙なし。
2026-06-05 (金) 17:58:23 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#48kx] 鉄は3ゲージ蘇生弱いから1人は復かレディ入れたい
- [#5744] 常夜フルゴ「腕切った方が強いと言われるのは大体フィールドに槍召喚したりのしのし歩くことが多いからではないか?」
2026-06-05 (金) 17:43:28 [ID:p-c1kq-6f28-bzn3]
- [#dvbb] 尊厳取り戻すより、闇落ちしたままの方が強い
2026-06-05 (金) 17:45:53 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#9flq] でも尊厳を守るために強さを捨てるって逆にカッコいいっすわ
2026-06-05 (金) 17:54:13 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#9flq] でも尊厳を守るために強さを捨てるって逆にカッコいいっすわ
- [#2iqm] 常世の1番危険な技はシャトルランだ
2026-06-05 (金) 17:46:09 [ID:m-dslw-9fb8-cmbq]
- [#e165] 槍召喚使うままにしておいてアロレ→槍召喚→シャトルランの誉れを捨てた最強戦術使うパターンが存在してればこうも言われることも無かっただろうな…
2026-06-05 (金) 18:03:34 [ID:m-b3ef-f61e-boyv]
- [#c11o] 両腕切って汁撒き散らしながらシャトルランすればいいんじゃね?
2026-06-05 (金) 18:49:21 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#dvbb] 尊厳取り戻すより、闇落ちしたままの方が強い
- [#3p6z] 裏遺物が近接用と術師用どちらも最低限困ることは無い程度にはなったので最近はマークも表遺物に溶かしている
いつの日か竜贄/ブレス強化2個と竜贄/ブレス強化/竜炎が揃うことを信じて――(現在0個)2026-06-05 (金) 17:44:05 [ID:m-aja5-ed10-awm9]- [#bsys] 竜炎/竜餐強化/ブレス強化の神遺物が欲しい。
2026-06-05 (金) 17:54:29 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#bsys] 竜炎/竜餐強化/ブレス強化の神遺物が欲しい。
- [#aarx] 獣石/獣爪の祈祷強化という完璧なものを見つけてしまった。
追跡者だったのに何となく捨てるのが勿体なくて最後まで持って帰ってしまった…。戦果履歴に残せたぞ!2026-06-05 (金) 17:44:57 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#2ada] 美しい
2026-06-05 (金) 17:52:05 [ID:m-76ue-8a58-61mz]
- [#9d90] 無頼漢の腹筋くらい美しい
2026-06-05 (金) 17:54:13 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#2ada] 美しい
- [#1brj] エルデン本編にSwitch2版出てその他プラットフォームでも追加要素DLC出るってことはよ〜ナイトレインもSwitch2版出てその時に追加要素あるって期待してもいいってことじゃねぇか?
2026-06-05 (金) 17:45:56 [ID:m-b3ef-f61e-boyv]
- [#8ipv] プラットフォーム隔ててクロスプレイが出来ないからいくら追加DLC要素があってもSwitch 2で人が集まるかどうかが問題だ
2026-06-05 (金) 17:48:19 [ID:m-dslw-9fb8-cmbq]
- [#d6z4] エルデン本編とダスブラでswitch2の方が人多いだろうしワイは買うかも
まあ出ても猛者か初心者しかいないだろうけど初期の初狩り遺物+何の効果も合わない大遺物や小遺物積んで実力関係なくわちゃわちゃしたさはある2026-06-05 (金) 18:12:00 [ID:p-tj6t-4cf1-1d0d]
- [#d6z4] エルデン本編とダスブラでswitch2の方が人多いだろうしワイは買うかも
- [#5k60] ソロとかだったら普通にSwitchで持ち歩いてやりたいな
2026-06-05 (金) 17:56:05 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#8ipv] プラットフォーム隔ててクロスプレイが出来ないからいくら追加DLC要素があってもSwitch 2で人が集まるかどうかが問題だ
- [#a0xt] 【無頼漢】アーツ発動時、墓石を呼ばなくなり、服が弾け飛ぶ。
2026-06-05 (金) 17:49:17 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#c16b] 鉄の目が白いワンショットを撃ち出しそうだ。
2026-06-05 (金) 17:51:14 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#94ze] ワンショットいいよ!来いよ!胸にかけて!胸に!
2026-06-05 (金) 17:55:24 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#a5vb] どうでもいいけど女性陣は男共に興味はないんだろうかね
2026-06-05 (金) 17:59:44 [ID:m-6khs-81d7-37rq]
- [#816o] 女性陣から特別関心があるのって葬儀屋→学者、レディ→お兄ちゃんくらいじゃない?
2026-06-05 (金) 18:09:45 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#af7h] 隠者先生は騎士様に興味ないんですか。
2026-06-05 (金) 18:28:31 [ID:p-a5u4-8a58-3m6c]
- [#b7b4] 葬儀屋が守護者にもふってもいいですか?とすり寄っていたことを忘れるな
2026-06-05 (金) 18:32:56 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#94ze] ワンショットいいよ!来いよ!胸にかけて!胸に!
- [#2t5t] 誰とも絡まず黙々と、追×レ本や、福×レ本、鉄×無本を描き続ける同人作家・執行者
2026-06-05 (金) 19:05:57 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#949o] お前は復ちゃんと封牢コントをする仲ではなかったのか……!?(※デュオトレーラー)
あの余り物っぽいコンビ結構すき。2026-06-05 (金) 19:09:34 [ID:p-a5u4-8a58-3m6c]
- [#949o] お前は復ちゃんと封牢コントをする仲ではなかったのか……!?(※デュオトレーラー)
- [#e8x8] 追復がアツい。
2026-06-05 (金) 19:30:32 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c]
- [#c16b] 鉄の目が白いワンショットを撃ち出しそうだ。
- [#3a0r] 深き夜実装初期深度4くすぶりぼく→HP多い近接キャラでもワンパンだから接近戦はリスク!サイス、弓ペチ、魔術以外は論外!
カンスト4周目ぼく→遠距離攻撃?対話拒否戦術は飽きた
張り付いて殴り合いしないと楽しくないじゃん!近接最高!追跡者、無頼漢、執行者の使用率爆増!
人って変わるもんなんだね⋯2026-06-05 (金) 17:53:05 [ID:m-ckc2-9fb8-61mz] - [#4aam] 戦技祈祷持ち込み無しの復讐者はゲイ
2026-06-05 (金) 17:57:53 [ID:m-5f79-4b55-f4jh]
- [#4fzz] 動くな、俺はゲイだ。
2026-06-05 (金) 18:00:15 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#djgd] 浜辺で待つ(意味深)
2026-06-05 (金) 18:07:20 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#4fzz] 動くな、俺はゲイだ。
- [#cxpz] 青ハルのFP回復はDLCの恵み青雫が由来なんだよね、本編ではバランスブレイカーだったけどRTAだと勿論使われない
2026-06-05 (金) 17:58:14 [ID:m-76ue-8a58-61mz]
- [#at3d] 青ハルって今更だけど一昔前のアオハル(死語)みたいだな
2026-06-05 (金) 17:58:59 [ID:m-76ue-8a58-61mz]
- [#c8vg] 本編では安全地帯でぼっ立ちしてトイレタイムするだけでFP全快だったからな
2026-06-05 (金) 18:04:56 [ID:m-64k8-9fb8-61mz]
- [#n6k9] 白活だと瓶少なすぎてあれが生命線だったわ
ナイトレインは時間制限ありでボス撃破ごとに祝福触れるからあんな遅いFP持続回復されてもありがたみが少ないんよね2026-06-05 (金) 18:18:02 [ID:p-avtf-f73e-crbe] - [#648t] 赤ハルの強さを考えると、FP持続回復が撃破時FP回復で良かったかもね。
2026-06-05 (金) 18:21:03 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#at3d] 青ハルって今更だけど一昔前のアオハル(死語)みたいだな
- [#7fd6] 1周年アプデの希望が潰えてから、日を追うごとに雑談枠が啓蒙(意味深)がありそうな話題とかに向かっていくのなんかおもろい
2026-06-05 (金) 18:11:35 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#ce81] キャラ批判戦術批判プレイヤー批判よりマシだから…
2026-06-05 (金) 18:16:56 [ID:m-aja5-ed10-awm9]
- [#ce81] キャラ批判戦術批判プレイヤー批判よりマシだから…
- [#kr4d] 復讐者をピックすれば獣爪とマッチしにくくなるというライフハックを耳にしてステ変2種盛り近接復を組んでみたが確かにこれは有効だ...中ロリだから近接するにも特に違和感無いしこんな解決方法があったのか
2026-06-05 (金) 18:35:39 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#7e5b] 味方からカスみたいなネタビルドで来るなよと思われてそう
2026-06-05 (金) 18:50:35 [ID:p-dy6j-24c4-1d0d]
- [#e0da] そういう層もいると思うから自重してたけど3連続で理論値近い獣爪と虚無マッチがあって吹っ切れた。いくらでも起こすから許してくれ
2026-06-05 (金) 18:59:49 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#bp3h] 起こされる側やろがーいw
2026-06-05 (金) 19:03:10 [ID:m-chnq-4b55-f4jh]
- [#dz84] 味方が今の復讐者に求めてるのって蘇生よりも火力なんスけどね
2026-06-05 (金) 19:12:14 [ID:p-dy6j-24c4-1d0d]
- [#e0da] そういう層もいると思うから自重してたけど3連続で理論値近い獣爪と虚無マッチがあって吹っ切れた。いくらでも起こすから許してくれ
- [#8euh] 近接復いいよね
真の獣爪ってやつを見せてやるよ…!(長笛プェ〜2026-06-05 (金) 18:52:47 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#4cak] ブロックされそうでいいね
2026-06-05 (金) 18:52:47 [ID:m-chnq-4b55-f4jh]
- [#e4wa] ブロックって隔離されたりするんかな?隔離送りは嫌だけど単にお互いマッチしなくなるだけならwin-winな気がする
2026-06-05 (金) 19:01:25 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#a5vz] むしろブロックする手間省けて最高じゃねえか
俺も近接復やるか2026-06-05 (金) 19:17:19 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#cglf] いつものサイス獣爪アンチの🐎🦌釣れててワロス
2026-06-05 (金) 19:20:09 [ID:m-chnq-4b55-f4jh]
- [#166m] 挨拶しない同意ピンしないで、フレンドはブロックするようにしてるらしく、ちゃんと挨拶もピンも刺す人とだけマッチできるようになって楽しいんだって。
一緒にやったけど、確かにいい人たち以外いなくてよかった。2026-06-05 (金) 19:37:49 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c] - [#9qte] 同意はわかるんだけど挨拶って何?
2026-06-05 (金) 19:59:40 [ID:m-b2si-6b22-61mz]
- [#9for] 挨拶はよく分からんけどネタビルド嫌いと火力厨がお互いにブロックすれば幸せな世界が生まれそうだな
2026-06-05 (金) 20:19:23 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#78b1] 試合終わりに、お辞儀とかしない人?かな。ジェスチャーとか。フレンドとマッチした人は何かしらジェスチャーしていたし。挨拶はそういうことじゃないかね?
2026-06-05 (金) 22:04:38 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#e4wa] ブロックって隔離されたりするんかな?隔離送りは嫌だけど単にお互いマッチしなくなるだけならwin-winな気がする
- [#bom3] もしキャラ被っても付帯被りまではしにくいのもグッド。
2026-06-05 (金) 19:19:38 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
- [#7e5b] 味方からカスみたいなネタビルドで来るなよと思われてそう
- [#9ryg] 俺、レディの膝枕で寝たい。よろしく
2026-06-05 (金) 18:44:10 [ID:m-8cu5-9fb8-e3yy]
- [#c3cg] 俺は隠者お姉ちゃん
2026-06-05 (金) 18:46:50 [ID:p-dy6j-24c4-1d0d]
- [#5ecr] 葬儀屋のお尻枕もいいねぇ!?
2026-06-05 (金) 18:48:00 [ID:m-8cu5-9fb8-e3yy]
- [#5ecr] 葬儀屋のお尻枕もいいねぇ!?
- [#3y9j] 無頼漢の大腿四頭筋を枕にして寝たい。
2026-06-05 (金) 18:47:35 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#5e61] じゃあ復ちゃんは貰っていきますね…
2026-06-05 (金) 18:51:04 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#eous] 豆知識
円卓で座ってる無、追、復の近くでジェスチャー「丸くなる」をすると膝枕っぽくなる。2026-06-05 (金) 19:00:54 [ID:p-a5u4-8a58-3m6c]- [#bwqm] ちょっと無頼漢に用事が出来たので行ってくる。
2026-06-05 (金) 19:02:33 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#bwqm] ちょっと無頼漢に用事が出来たので行ってくる。
- [#c3cg] 俺は隠者お姉ちゃん
- [#4jn6] 亜人女王の杖に星砕きとかついてると「貴様一体どこでその術を…??」ってなる。
アイツらが使っていい魔術じゃないぞ…どうやって触媒にできたんだ…って。2026-06-05 (金) 18:47:00 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#2iv5] しろがね人ガイウスだろうと弟子にする白王さんは懐が深いから才能があるなら亜人でも差別せず魔術を教えそうではある
2026-06-05 (金) 18:59:35 [ID:m-38dn-9fb8-61mz]
- [#2iv5] しろがね人ガイウスだろうと弟子にする白王さんは懐が深いから才能があるなら亜人でも差別せず魔術を教えそうではある
- [#cv0c] スキルデバフを入れない学者さんは何をされている方なんですか?
2026-06-05 (金) 18:49:48 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#6pik] スキルパリィかFP軽減とかじゃないッスかね
2026-06-05 (金) 19:39:10 [ID:m-co69-9fb8-61mz]
- [#3d5c] ろくに攻撃に参加せずにたまーにハルハル裏火力なしで鎌ぶんぶんしてましたけど...
2026-06-05 (金) 21:28:38 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#3d5c] ろくに攻撃に参加せずにたまーにハルハル裏火力なしで鎌ぶんぶんしてましたけど...
- [#6pik] スキルパリィかFP軽減とかじゃないッスかね
- [#ewdf] 最近当たる夜王の偏りがすごい気がするわね。今日8分の5でハルモニアだわよ。まあ完全に運であることは分かってるけど、ちょっと変に感じちゃうわ。
2026-06-05 (金) 18:50:08 [ID:m-9scd-3349-61mz]
- [#60rh] 炎撃のイラストがオタ芸してる人に見える
2026-06-05 (金) 18:53:55 [ID:m-dbpu-4cf1-70g9]
- [#5mrv] 出撃画面で自分のカーソル追いかけてくる人いて何かなと思ってたらもう一人も追いかけてきたので全員執行者になった。弾かなくていい攻撃弾いたり同時アーツでわちゃわちゃしたり楽しいマッチだった。
2026-06-05 (金) 18:58:22 [ID:m-37iw-9fc5-2pws]
- [#b6ju] それくらいぬくぬくした雰囲気が一番いい
2026-06-05 (金) 19:05:26 [ID:m-7kvz-8a58-e3yy]
- [#b6ju] それくらいぬくぬくした雰囲気が一番いい
- [#zsce] 今更ながら鉄の目って最強よな 物理盛るだけで最初から獣爪より遥かに強いわ
もう鉄の目がいてファームが余裕でないことがない 獣爪3人でもファームギリギリの時も結構あるのに
さらにハルハルで上振れることができるって恐ろしいな2026-06-05 (金) 19:03:21 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]- [#ic95] 獣爪3でファームギリギリとか遺物がゴミか使い方悪いとしか
2026-06-05 (金) 19:06:47 [ID:m-chnq-4b55-f4jh]
- [#bxvv] まあ結局みんな真面目にやらなくなるからな
鉄の目3だと何故かみんな真面目でルーン何十万も余る2026-06-05 (金) 19:47:54 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d] - [#d3v8] それ単純に君ら三人がポンコツだっただけじゃん
2026-06-05 (金) 19:50:59 [ID:m-spg6-4b55-f4jh]
- [#ci5i] 知らんがな 遺物に差があるとトロールしだす奴もいるしどうしろと
2026-06-05 (金) 19:53:50 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]
- [#aehp] それこそ知らねえよw
鉄三人で誰もマーキングしないトロールを例に出してるようなものだけど比較すらまともにできないんか?w2026-06-05 (金) 20:32:48 [ID:m-spg6-4b55-f4jh] - [#c8vy] そんな鉄の目今まで見たことあるのか 俺はない
復讐者のトロールなら何回でもある2026-06-05 (金) 20:46:56 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d] - [#by2u] じゃあ鉄は地雷しか会ったことないけど獣爪で地雷に会ったことないと言えば納得するんけ?w
2026-06-05 (金) 21:16:56 [ID:m-spg6-4b55-f4jh]
- [#bxvv] まあ結局みんな真面目にやらなくなるからな
- [#cdlc] 獣爪3でファームギリギリは流石に話盛り過ぎだわ
嘘つくならもう少し上手くやれよ2026-06-05 (金) 19:13:33 [ID:p-dy6j-24c4-1d0d]- [#4jg4] ハルモニアワンパンしようとこっちは必死にファームしているのに単独行動し出す奴とか出てきてかなり苦しくなることがある 個人的には標的ハルモニア獣爪3で全然いい印象がない
2026-06-05 (金) 19:50:56 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]
- [#4jg4] ハルモニアワンパンしようとこっちは必死にファームしているのに単独行動し出す奴とか出てきてかなり苦しくなることがある 個人的には標的ハルモニア獣爪3で全然いい印象がない
- [#7nim] 獣爪で文句言われてるのは火力が高すぎてファーム早すぎて他の人が虚無るor何も考えてない人が脳死で撃ってすぐ死ぬの2択なので対立煽りするにも弱いぞ やり直し
2026-06-05 (金) 19:38:45 [ID:m-6wcf-2636-ahxv]
- [#70tw] お前本当に獣爪使ったことあるのか
ハメ殺しできる鉄の目と違って獣爪はアーツでゴリ押しでもしないとしっかり避けながら攻撃することになるから意外と時間かかるぞ2026-06-05 (金) 19:52:49 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]
- [#70tw] お前本当に獣爪使ったことあるのか
- [#35nd] 鉄の目3人でファーム余裕 うんうん
獣爪3人でファームギリギリ なんだただの雑魚か2026-06-05 (金) 20:02:10 [ID:p-7j6w-4738-8kq4] - [#9bpp] さっき95%くらいの遺物の獣複ちゃんが爆速ファームから無双の最終的に4000ダメ近く出して夜の王含めて全てなぎ倒していったけど・・・
2026-06-05 (金) 20:04:49 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#2o2x] 夜の王含めて爆速って相手限られているよな
ハルモニアなら俺も5000ダメ出して瞬殺したことあるにはあるが2026-06-05 (金) 20:48:27 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]
- [#2o2x] 夜の王含めて爆速って相手限られているよな
- [#2r5k] あたまわるそう
2026-06-05 (金) 20:30:16 [ID:m-1yhz-6f28-e3yy]
- [#ic95] 獣爪3でファームギリギリとか遺物がゴミか使い方悪いとしか
- [#2717] ボス部屋前で狂熱使ってたら「キメてるんだろ?くれよ…」みたいなこと言われてドン引き
2026-06-05 (金) 19:06:45 [ID:m-apk1-5837-e3yy]
- [#9j0v] 本当に今さらwかおがね人の頭がおかしいのは有名な話
2026-06-05 (金) 19:59:31 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#6cnc] 攻撃2割増は嬉しいけど、(耐性が)ガバガバかなぁ
2026-06-05 (金) 20:12:56 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#30jl] ガバガバどころかスカスカ劣等種の末路
2026-06-05 (金) 20:17:21 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#6cnc] 攻撃2割増は嬉しいけど、(耐性が)ガバガバかなぁ
- [#9j0v] 本当に今さらwかおがね人の頭がおかしいのは有名な話
- [#acv2] グノスターの抱き枕
フォルティスの目覚まし時計
アニムス布団2026-06-05 (金) 19:19:14 [ID:m-69p3-d66c-61mz]- [#bqw5] グノに抱きつかれながら寝たいけどな〜俺もな〜
2026-06-05 (金) 19:24:23 [ID:m-7jqm-6f28-e3yy]
- [#5xqz] 1日で鼓膜消し飛びそう
2026-06-05 (金) 19:29:41 [ID:m-2nmn-8a58-e3yy]
- [#cd31] 体がなくなるんだよなぁ
2026-06-05 (金) 19:32:29 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#cd31] 体がなくなるんだよなぁ
- [#c04k] 通販でアニムスみたいな色味の布団売ってそう
2026-06-05 (金) 19:32:39 [ID:p-cxty-1533-6dgw]
- [#aqqf] 我ながらアニムス布団ひどいな
2026-06-05 (金) 20:17:14 [ID:m-b7w6-063c-61mz]
- [#bqw5] グノに抱きつかれながら寝たいけどな〜俺もな〜
- [#170k] 復讐者の遺物いじってるときあるある
裏に赤青が入る献器がなくて毎回頭抱える2026-06-05 (金) 19:21:10 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#9pf9] マジで気になってるんだけど湖沼のあの建物のなか。探索できるようにならねえかなって今でも思ってる。
2026-06-05 (金) 19:32:02 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c]
- [#c486] フレイディアの糸絡み状態、疾走はできないけどダッシュはできるんだな
今までどっすんロリでごろごろしてたけど、位置合わせに使えるからダッシュしていこう2026-06-05 (金) 19:33:10 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#2wjo] ボス不明野良獣爪3人でファームでグダることなんて全くなかったけど通常リブラで6分かかった
2026-06-05 (金) 19:38:31 [ID:m-bjdf-d3d2-e3yy]
- [#8zm8] 学者使ってるやつ全員優しいから好き
2026-06-05 (金) 19:50:20 [ID:m-7sh6-f61e-3mtt]
- [#223s] タメ無頼漢で上振れた時(タメ黒炎はなかった)にイケメンサポ学いたら回避いらないくらいの硬さになった事がある。感謝!
2026-06-05 (金) 20:12:11 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#223s] タメ無頼漢で上振れた時(タメ黒炎はなかった)にイケメンサポ学いたら回避いらないくらいの硬さになった事がある。感謝!
- [#1436] 敗北して円卓に戻った時の無頼漢が赤いエフェクトでブワァ!ってなる度に無頼漢が怒りに震えている……っ!ってなる
2026-06-05 (金) 19:56:15 [ID:m-1xqn-1237-61mz]
- [#d2g2] 学者(刺剣得意モーション)以外のキャラで刺剣を両手持ちしてR2タメ中にバックステップするとお尻が可愛いので試してみてください
2026-06-05 (金) 19:59:44 [ID:m-8e7w-d373-e3yy]
- [#7jpg] 独断専行でも許そう
ドーナツ職人でなければ!2026-06-05 (金) 20:04:13 [ID:p-cug7-ed10-8kq4] - [#aore] 黎明・暗黒の無頼漢、シルエットがモフッとしてて着ぐるみみたいで可愛い。追憶はどすけべ。
2026-06-05 (金) 20:18:44 [ID:p-2vag-8a58-3m6c]
- [#29l5] フレンドが深度3、自分が深度5でフレの深度3でやりたいのに招待されても4か5なる。
やりかたありますか?2026-06-05 (金) 20:25:52 [ID:m-f1zx-cac4-61mz]- [#8phc] 深度下げる
2026-06-05 (金) 20:30:40 [ID:m-bc5q-8fb4-5q82]
- [#3thl] 自分がホストだと3になりやすいかも。
2026-06-05 (金) 20:30:59 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9q41] 深度3の人がホストになるとね。
2026-06-05 (金) 20:31:54 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9q41] 深度3の人がホストになるとね。
- [#erpc] お前が3になるしかない
2026-06-05 (金) 20:31:40 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#8h7e] 深度は平均レートで決まるんじゃなかったっけ?フレとやってたときはそうだった
例えばフレのレートが2000自分のレートが8000だとすると平均レート5000で、深度4になる
なのでこれを深度3でやりたいならレート1000のフレンドをもう一人呼んでレートを希釈するか、自分のレートを深き夜選択画面で下げるかしかない2026-06-05 (金) 20:36:28 [ID:m-c99o-5c81-61mz] - [#2wga] サブ垢作るしかあるまいよ
2026-06-05 (金) 21:29:21 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#8phc] 深度下げる
- [#3p8n] 暗黒学者と初めて会ったせいで一瞬modを疑ったわ
そんな衣装だったねそういえば2026-06-05 (金) 20:30:12 [ID:m-c99o-5c81-61mz] - [#6954] 初期ピック追跡者から復讐者に変えられた時の絶望感半端ない
上げて落とすな2026-06-05 (金) 20:42:41 [ID:m-1yhz-6f28-e3yy]- [#7ubc] 逆パターンも見るけど大体床舐めまくってる。そういうのが良いってことか…?
2026-06-05 (金) 20:46:24 [ID:m-20xf-c3cd-2pws]
- [#8cnl] 開始時2人追跡者の時に3人目被せに来たと思ったらフックもまともに使わない下手な奴だった時はそういうの別に求めてねぇからって思う
2026-06-05 (金) 21:50:15 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#8cnl] 開始時2人追跡者の時に3人目被せに来たと思ったらフックもまともに使わない下手な奴だった時はそういうの別に求めてねぇからって思う
- [#7ubc] 逆パターンも見るけど大体床舐めまくってる。そういうのが良いってことか…?
- [#bgpi] だ駄目だ、まだ笑うな…こらえるんだ
し、しかし……アーツ無敵が付いてないことに気付かずあんな無茶な水鳥乱舞を!2026-06-05 (金) 20:44:40 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]- [#3c0x] なんかツボったわ、ありがとう
2026-06-05 (金) 21:13:57 [ID:m-aub0-1237-61mz]
- [#3c0x] なんかツボったわ、ありがとう
- [#2dac] 遺物のおまけで鉄壺の香薬が付いてるんだけど必要ない場面で間違えてキメて死ぬ時がたまにある
使う時があるかと言われると宴会芸くらいなんだけど...2026-06-05 (金) 20:45:55 [ID:m-c111-24c4-61mz]- [#aeaa] 初期の頃に出撃地点で落ちてた鉄壺を間違えて使ってしまったことあって恥ずかしかった。
2026-06-05 (金) 20:51:31 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#eeav] メタルシッコワンに命を助けられたことはある
2026-06-05 (金) 21:45:03 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#aeaa] 初期の頃に出撃地点で落ちてた鉄壺を間違えて使ってしまったことあって恥ずかしかった。
- [#8ujx] ハルモニアに巨人特化の復讐者ってどう思う?
2026-06-05 (金) 21:03:13 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#afqt] パリィの時に後ろから撃たないでねとは思う。
あとデーモンとモーグ様きつくない?2026-06-05 (金) 21:14:03 [ID:p-2029-8a58-3m6c] - [#e0t7] 論外
2026-06-05 (金) 21:17:53 [ID:m-spg6-4b55-f4jh]
- [#eo54] よかった俺が間違ってるのかと思った
アイツがおかしかっただけだな
巨人引けてなくてデーモン王子だったから何の役にも立ってなかったもの2026-06-05 (金) 21:20:54 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#afqt] パリィの時に後ろから撃たないでねとは思う。
- [#et2l] 守護者と無頼漢は結構ベストマッチだと思うわ。防御バフと攻撃デバフで初動からの安定感が全然違う。タメ攻撃守護者とタメ攻撃無頼漢でカット付帯ある程度付けたら交互に餅つきしてるだけで赤ボスも完封できる。ただなかなか守護者も無頼漢もマッチしないんだよなぁ…タメ攻撃型とも限らないし、ビルドが一つに固まらないってのはいいことなんだけど
2026-06-05 (金) 21:04:49 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#bmo4] 実体験として被ダメカット食い合うのと、囲んで殴ってると無頼漢のダメージレベルが高くてタゲ奪い返しづらいってのはある。無頼漢視点はわからん。
2026-06-05 (金) 21:15:03 [ID:m-dhrx-8b6a-2pws]
- [#bmo4] 実体験として被ダメカット食い合うのと、囲んで殴ってると無頼漢のダメージレベルが高くてタゲ奪い返しづらいってのはある。無頼漢視点はわからん。
- [#6cep] 前に深度の割合が発表されたのっていつ頃だったか覚えてないけど、ハルハルや魔術、祈祷の持ち込み、近接付帯の強化が来てしばらく経った今の深度5率ってどんなもんなんだろ?
前は3%くらいだったと思うけど今は10%以上はありそう2026-06-05 (金) 21:13:15 [ID:m-e0jx-ea39-drgn]- [#7roh] 自分が震度5到達できたってのもあるけど、言うほど3%の世界か?って気持ちになる
現在深度で測ってそうなんだよな。一回でも到達したことあるならもっと高くなりそうなもんだが。2026-06-05 (金) 21:33:10 [ID:p-eckg-6f28-8kq4] - [#dv1d] それはDLC発売前くらいの数値だが、深度1~2でやめた=深き夜やってない人間が70%だぞ
深き夜を続けてる人間が30%で深度5が3%ってことは10人に1人は深度5
ハルハルと獣爪でさらに簡単になったので今は8人に1人くらいでしょうね2026-06-05 (金) 21:55:08 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#8cdk] 即やめ勢が7割ってまじ?なんかで数字出てた感じ?
今のアクティブ勢だけで言ったら3割以上、下手したら半数以上もあり得そうね2026-06-05 (金) 22:22:39 [ID:m-e0jx-ea39-drgn] - [#45at] 深度1~2の70%って、「ほぼアクティブじゃない人」「深度下げた人」「マジで最近始めた人」しかいないでしょ
普通に考えて、ずっとアクティブにやってて未だに深度1~2なんて人間そうそういないでしょ2026-06-05 (金) 23:12:16 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#8cdk] 即やめ勢が7割ってまじ?なんかで数字出てた感じ?
- [#7roh] 自分が震度5到達できたってのもあるけど、言うほど3%の世界か?って気持ちになる
- [#8iaa] 俺は獣複好きだよ。だからバニー復讐者とか猫耳復讐者スキンを出してくれ
2026-06-05 (金) 21:17:08 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#bcmj] 何度でも言う、ダクソ3かぼたん隠者を!
2026-06-05 (金) 21:23:33 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#eqyb] (握手)バニーお兄ちゃんも頼む
2026-06-05 (金) 21:23:55 [ID:m-6y2o-6f28-61mz]
- [#eyhj] ケモ復は犬耳だが…(鋼の意思)
2026-06-05 (金) 21:33:52 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#dzkz] 復ちゃんの性格は犬か猫かで言えば猫だろ
2026-06-05 (金) 22:02:25 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#dzkz] 復ちゃんの性格は犬か猫かで言えば猫だろ
- [#cf43] スキンはなんぼあってもいい
砂魔女はいつまでも待つ2026-06-05 (金) 23:01:57 [ID:p-dix2-cdee-8kq4]
- [#bcmj] 何度でも言う、ダクソ3かぼたん隠者を!
- [#em97] 浅きは高火力であっという間ってこともあまりないし、レートに囚われてない人が多くてネタビルドも見かけるし、本編の攻略ホストやってた感覚に近くて気軽に遊べるんだけどあまり人気ないみたいでマッチに時間かかるのだけ辛い…好きな人が多いナメレスもなかなかマッチしないわ
2026-06-05 (金) 21:18:01 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#c511] 青ピンじゃない時のハルモニアパリィ慣れて来たけど久しぶりかなりラグの来てハルモニア武器構える前に振らないとパリィ取れないのきついな
2026-06-05 (金) 21:18:23 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#2rpp] 隠者使ってる時に屍山血河ツモって仲間が拾わなかった時の何とも言えない感じ
もう既に竜鱗刀あるから刀は…いらん…!2026-06-05 (金) 21:19:49 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#7xke] 固定パで無守学してるけどもうそろそろ50連勝行きそうだわ。まぁ固定だから勝てるの簡単なのはそうなんだけど、全員のスキルシナジーが良すぎて深度5でも深度3、下手したら深度2みたいな時がある。
2026-06-05 (金) 21:24:06 [ID:m-3e53-9fb8-61mz]
- [#bbap] それぞれはどんなビルドですか?全員のスキルと学者のアイテム共有でカチカチにし合うパーティーなのはその組み合わせになったことがあるから分かるが火力が地味になくて長期戦になりがちで参考にしたい
2026-06-05 (金) 21:31:42 [ID:m-eqcc-3349-61mz]
- [#1ing] 守護者→上質物理盛りアーツ回復ガード反射スキル延長スキルカット霜踏み持ち込み
無頼漢→物理盛り固有被ダメバフ汎用被ダメバフスキルデバフ
学者→技量属攻ハルスキルバフ
ファームは全員でバフデバフかけながら守護者と無頼漢が体勢崩しと物理ダメ、学者が状態異常や壺投げで処理。
カットは守護者が連続カットガードカットメイン、無頼漢がタメカット被ダメカットメイン、学者が最大カット2つ揃うように頑張る。
ボス戦においては守護者無頼漢はシンプルに殴り合い、学者には遠距離属性戦技貢いで後衛させる。
守護者のスキルバフ、無頼漢のスキルデバフ、学者のスキルバフデバフとナイフデバフ、これらを駆使したら一方的に火力と耐久を盛れるから付帯が終わっててもなんとかなる。
夜侵入はみんな積んでる、封牢は眼中に無い。
コツとしては学者のアイテム育成は本人用の肉とナイフに絞らせる、これで足並みが揃いやすくなるし思考も整理される。
学者の枠を鉄の目にしてもいいんだけど、遠距離戦技で後衛させるならFP的に学者がいいという判断かな、あとシンプルに耐久目的のバフデバフも視野に入れるなら学者のが良い。
守護者のアーツと学者のアーツもふんだんに使うから聖杯の余裕も出るし、前衛が高耐久で殴り合うキャラ2人なので無頼漢のアーツもめちゃくちゃ役に立ってる。2026-06-05 (金) 22:47:29 [ID:m-37mu-9fb8-61mz] - [#apmk] なるほどな〜鉄の目じゃなくて学者なのはいいな。下手に遠距離弓チクしないからタゲがあんま遠く行ったり来たりしないのは他2人にも合ってそう。書き方的に学者の人がちょっとアクション苦手なのかな?鉄の目は刺突カウンターと攻撃頻度で狙われやすくなるからその面でも良さそう
2026-06-05 (金) 22:56:54 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#2ujh] いや、学者の人はゴリゴリ近接出来る。ただ近接メインにすると付帯の取り合いになるから、それならFPの多さ活かして遠距離戦技主体にしようって感じ。ちいかわとかガチイン引けたらそっちメインで行くのも全然あるよ。それに安定取るなら学者ステップで無理に近接するより遠距離戦技のが相性いいよねって話にもなってる。上振れ狙いってよりは徹底した下ブレ排除+殴り合い楽しみたいみたいな感じかね…
2026-06-05 (金) 23:46:57 [ID:m-37mu-9fb8-61mz]
- [#4n8v] なるほどなるほど、ちゃんと考えててえらいなぁ~自分のとこは一番自信のあるキャラしかお互い出してなかったわ…
2026-06-06 (土) 00:01:09 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#1ing] 守護者→上質物理盛りアーツ回復ガード反射スキル延長スキルカット霜踏み持ち込み
- [#bbap] それぞれはどんなビルドですか?全員のスキルと学者のアイテム共有でカチカチにし合うパーティーなのはその組み合わせになったことがあるから分かるが火力が地味になくて長期戦になりがちで参考にしたい
- [#30pw] ファミリーを呼べなくなる代わりに本体の能力値を上げる遺物が欲しかった
上質鳥と同じステで信仰だけSにしてちょ2026-06-05 (金) 21:26:56 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#3096] ファミリーにそこまでの価値ないやろ
2026-06-05 (金) 21:29:15 [ID:p-2029-8a58-3m6c]
- [#f0jg] ファミリーを犠牲に精神+3、信仰+3を獲得!
2026-06-05 (金) 21:38:01 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#f0jg] ファミリーを犠牲に精神+3、信仰+3を獲得!
- [#mypg] 逆にファミリーを超強化する遺物が欲しかった
リラをタイミングよく鳴らすと一瞬無敵のバリアはってあげられるとか2026-06-05 (金) 21:42:13 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#9uz5] 今でも再召喚や送還で出来るやん
2026-06-05 (金) 21:53:41 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#9uz5] 今でも再召喚や送還で出来るやん
- [#pez6] 霊炎爆破の遺物がカスみてぇな効果だからアーツ発動時じゃなくてファミリー死亡時に爆発で良かった
2026-06-05 (金) 21:53:35 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#7k0x] これ系で言うなら無頼漢のアーツが使用不能になるかわりになんかしらのバフもらえる遺物がほしい。スキルが強化状態にするのに必要なダメージレベルが減るとか。
2026-06-05 (金) 23:05:49 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#3096] ファミリーにそこまでの価値ないやろ
- [#38pt] 22時からPS深度5募集中です
2026-06-05 (金) 21:36:17 [ID:m-bjdf-d3d2-e3yy]
- [#a1jj] フルゴ君が追跡者アビリティアーツ、夜侵入、敵倒アーツの遺物くれたよ
アーツガン回し追跡者やれってことか…-2026-06-05 (金) 21:50:32 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#4ccy] そろそろナイトレイン夏イベが始まるが悩ましいな…。今年の[浜辺で待つ]星3スク水復讐者は絶対欲しいが、本命はハロウィン葬儀屋なんだよなぁ。我慢すべきか、課金するべきか
2026-06-05 (金) 22:14:43 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#8qkf] 俺はクリスマス守護者かなぁ…
2026-06-05 (金) 22:24:45 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#32ui] リボン付きかな?
2026-06-05 (金) 22:46:00 [ID:m-36up-df81-e3yy]
- [#412w] 敵を回復させてそう
2026-06-05 (金) 23:36:18 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#32ui] リボン付きかな?
- [#2ybk] バレンタイン追跡者引けなかった
8月のピックアップで狙うために証貯めてる2026-06-05 (金) 22:43:16 [ID:m-ens7-bd97-61mz] - [#e93e] 今のお前は腑抜けている。消費者金融で待つ
2026-06-05 (金) 22:49:11 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#8qkf] 俺はクリスマス守護者かなぁ…
- [#abdp] 死にまくる隠者を追跡者と一緒に救助しながらクリア
こういうのも楽しいよなってリザルト見たら救助の項目数回しか無い…確かに自分はヘイト取りの方やってたもんね…悲しい2026-06-05 (金) 22:16:27 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#4hzq] 追跡者兄貴の蘇生回数はタゲ引きあってのものだろうから、誇るといい
2026-06-05 (金) 22:35:28 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#egf9] リザルトの救助回数ってトータルでは…?
2026-06-05 (金) 22:45:59 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#dxdn] ヘイト取り担当だったから「○○を救助した」の記載が少なかったってことじゃない?
2026-06-05 (金) 22:50:15 [ID:p-d7pr-8a58-3m6c]
- [#bykb] あー、あれか
そこまで見ることないから忘れてたわ…2026-06-05 (金) 22:55:18 [ID:m-650y-8a58-61mz] - [#1r83] そうそう。トータルの救助数多いのに〇〇を救助した少ないと何か無視してるみたいで悲しいなって
ファーム中からまずそうだったから拾った呪爪キープしてたのにやたら狙われちゃった2026-06-05 (金) 22:56:08 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#dxdn] ヘイト取り担当だったから「○○を救助した」の記載が少なかったってことじゃない?
- [#4hzq] 追跡者兄貴の蘇生回数はタゲ引きあってのものだろうから、誇るといい
- [#f07w] (さっきの執行者さん‥聞こえていますか‥?付帯に狙難ついてます‥あなたがチャキチャキしてもアルトリウス君が横をスルーするのはそのせいです‥)
2026-06-05 (金) 22:17:14 [ID:m-co9e-6f28-885q]
- [#5jyv] フルゴールのタメを止めようとしない無頼漢ってなんだよ、自認女の子のガチムチなんて令和でも流行らないからな
2026-06-05 (金) 22:22:13 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#cfbe] このマッチで丁度プレイ400時間だ〜とか思いながら深きいったら歩く霊廟いて仰天
始めてみたわ…行かなかったけど2026-06-05 (金) 22:42:08 [ID:m-ens7-bd97-61mz] - [#1aex] 重力5積み、夜侵入、魔力強化+3と4、魔術強化+1の遺物構築ができたのに重力弾全然出ない、マジで出ない
星砕き出ろとか贅沢言わないからアズールの確率落として隕石杖の確率上げて欲しい2026-06-05 (金) 22:44:00 [ID:m-431x-9fb8-61mz] - [#2fm7] 最近デカい武器をナメレス遺物でピカピカにするのにハマってる
特に炎エンチャされた長牙がかっこよくてお気に入り
あとは完全にネタだけど鞭も見た目派手過ぎておもろい2026-06-05 (金) 22:49:25 [ID:m-650y-8a58-61mz]- [#2hs5] エンチャしたギーザ可愛くて好き。キャンディ🍭みたい
2026-06-05 (金) 22:51:34 [ID:p-d7pr-8a58-3m6c]
- [#2hs5] エンチャしたギーザ可愛くて好き。キャンディ🍭みたい
- [#e6cb] 道中の戦闘に参加しない、収縮始まったら即中心にダッシュしてぼったちの守護者←こいつに生きる価値ってあるのか?
2026-06-05 (金) 22:53:53 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#dn66] 守護者関係無いやん
2026-06-05 (金) 23:00:09 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#7929] 俺もマッチした奴かな、わざとやってる人たまーにいるよね
レスであるけど中の人が問題なだけでキャラは関係ないやなブロックスルー安定仕方なし2026-06-05 (金) 23:10:22 [ID:p-3ywd-5837-8kq4]
- [#dn66] 守護者関係無いやん
- [#1sl3] 1段ナメの目始めたけどカラフルで楽しい
2026-06-05 (金) 22:54:13 [ID:m-ctsh-bcfd-e3yy]
- [#4jy1] 1段目ならエンチャの属性にも乗るし普通に強そう
2026-06-05 (金) 23:01:29 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#4jy1] 1段目ならエンチャの属性にも乗るし普通に強そう
- [#5gbh] 学者が来たけど開幕スキャンをしていなかったのでダメそうだなと思ったら予感が的中、1日目の終了まで一回もアーツを使わなかったし最後まで一度もナイフのデバフ入ってなかった
だれしも最初は慣れてない状態から始まるとは言え、使い方を知ってる人が使っても1人分の活躍出すのが難しいのに素人が使ったらマジで厳しい その上で回避性能も低いんだから素人は使わんで欲しい というかアーツによる殲滅をしてくれないのは罪でしかない2026-06-05 (金) 23:00:58 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#5nlm] 浅き夜なら新キャラゲットしたから使ってみようみたいな初心者かもしれん…
アイテムを使うキャラってのも変わり種だからわかりにくいだろうし、学者のスキルって何してるのかわかりにくいもんなぁ…
最近は味方に学者が来ることも少ないから手本も無いだろうし、苦労しそう2026-06-05 (金) 23:14:50 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#1q1u] 初っ端に浅き夜で学者出したとき、まともなスキャンのやり方も知らなくてただ眼鏡覗いてたおじはやらかしたな…
2026-06-06 (土) 00:04:59 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#5nlm] 浅き夜なら新キャラゲットしたから使ってみようみたいな初心者かもしれん…
- [#7oct] 腐れ森で黄金樹の化身がそこら辺の大木の中に埋まっていた…
今わかりました、腐れ森の心は彼だったんですね!2026-06-05 (金) 23:08:10 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#1dwm] 店売りカーリア杖とかいうたった13000ルーンで女性陣のハートを鷲掴みにできる神アイテム
2026-06-05 (金) 23:21:54 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#6nq9] 無頼漢「魔法使いは女だけの専売特許じゃねぇぜ!」
2026-06-05 (金) 23:31:37 [ID:m-co9e-6f28-885q]
- [#azo7] 爪痕の聖印(戦技18%付帯)×3「今こそ我らの力を一つに!」
光輪サイス「うおおおおお!!!」2026-06-05 (金) 23:46:08 [ID:p-ajtv-cdee-8kq4]
- [#6nq9] 無頼漢「魔法使いは女だけの専売特許じゃねぇぜ!」
- [#e50v] 影の地からリムベルド帰ってくるとDLC武器無いのが寂しいわね...
レディで軽大剣使ってオシャガールやりたいなぁ2026-06-05 (金) 23:23:44 [ID:m-4cob-cac4-3mxe] - [#e45g] 開幕降下地点であったよ!嵐の刃付きショートソード!初期戦技の血の刃が強いのは分かる…でも!嵐の刃だぞ!
2026-06-05 (金) 23:26:42 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#5ssa] 流石に執行者とかなら血の刃を密着撃ちした方が強そう
でも嵐の刃好き2026-06-06 (土) 01:00:59 [ID:m-1l2c-9fb8-61mz]
- [#5ssa] 流石に執行者とかなら血の刃を密着撃ちした方が強そう
- [#ehrg] ゲームするよりここ見てる方が癒しだわ
2026-06-05 (金) 23:30:22 [ID:p-6734-ea39-8kq4]
- [#8wpu] 学者アーツ継続ダメ、夜侵入バフ、ポーチの神赤遺物きてしまった…自分は今葬儀屋用の直剣遺物が欲しいのに…
2026-06-05 (金) 23:31:43 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#1n9z] 久々に特化復讐者のために大教会回るデュオらしき奴らに遭遇して案の定まともなファームにならなかった。DLC前にタイムスリップした気分だわ
2026-06-05 (金) 23:34:21 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#2uvm] 学者の死体に触ったら高揚が大量に出てきてなんでそんなに持ってるの...?ってなった
2026-06-05 (金) 23:38:52 [ID:p-ark5-24c4-crbe]
- [#3u6e] 学者は高揚1枠で4つ持てるからねぇ
2026-06-05 (金) 23:54:03 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#3u6e] 学者は高揚1枠で4つ持てるからねぇ
- [#2r6y] 動画で学んで黒き刃とか夜騎兵とかパリィできるとドヤ汁が止まらなくなる
2026-06-05 (金) 23:41:14 [ID:m-5ghe-cdee-61mz]
- [#7z7w] 味方が坩堝以外にパリィ決めてるの見るとテンション上がるからじゃんじゃかパリってほしい
2026-06-05 (金) 23:52:57 [ID:m-8msx-0465-3i9k]
- [#d6lg] モーゴットとかにも取れるようになれば最高
2026-06-06 (土) 00:00:39 [ID:m-65s8-8a58-e3yy]
- [#9ubg] パリィ複数回組のガキィン!!て音すき
聖杯瓶鼻に詰められるくらいすき2026-06-06 (土) 00:48:33 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#9ubg] パリィ複数回組のガキィン!!て音すき
- [#dwnw] ザミェルの古英雄も取りやすいのでお薦め
2026-06-06 (土) 00:48:26 [ID:p-7vj1-0465-1d0d]
- [#czwp] 黒き刃、猟犬騎士、ザミェル、ツリガ……色んなのを雰囲気でパリィしてドヤっている
2026-06-06 (土) 01:29:32 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#7z7w] 味方が坩堝以外にパリィ決めてるの見るとテンション上がるからじゃんじゃかパリってほしい
- [#bx53] 追跡者なら強戦技付いてりゃどんな武器でも使いこなせるぜ!って思ってたけど、乱撃付きの波紋の剣と共撃の幻付きの欠波紋の斧槍見つけて何とも言えん気持ちになったわ
追跡者が唯一使いこなせんシリーズやんけ・・・2026-06-05 (金) 23:50:04 [ID:p-diju-f73e-crbe] - [#bjlj] HPモリモリ鉄の目初陣だったけどレベル2の時点で605あってワロタ。しかも腐れ森のおかげで最終的に1900オーバーの化け物が誕生した。ステ変遺物に未満時毒が付いててちょい不安だったけど青マリスのおかげか意外と気にならんかったな。いい構成ができちゃったぜ
2026-06-05 (金) 23:51:13 [ID:p-8zxy-6f28-1qsq]
- [#9w8c] 直剣出やすい+物理4+HPという遺物が出たので活かそうとしたら一段活用だよね?一段×4、夜侵入、アーツ延焼、スキル+1、敵倒アーツ+1、攻撃命中スタ回復というなかなか良いのが倉庫に転がってた。一段お兄ちゃんの完成やw
2026-06-06 (土) 00:06:24 [ID:m-dq4c-9fc5-61mz]
- [#diad] もしかして鉄の目って団体行動して狙われ持たず死なずにマーキングしつつ攻撃してヘイト取れるならどんなビルドでも良い?
2026-06-06 (土) 00:09:20 [ID:m-axgo-bcfd-3mxe]
- [#2qc2] ぶっちゃけそれができればカンストするには十分だと思う。野良で何百連勝とか考えるとある程度の自己火力と生存を両立しなきゃならんけど。
2026-06-06 (土) 00:26:48 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#2qc2] ぶっちゃけそれができればカンストするには十分だと思う。野良で何百連勝とか考えるとある程度の自己火力と生存を両立しなきゃならんけど。
- [#ekji] 復讐者の衣装でお気に入りはどれですか?自分は竜の学院です!
2026-06-06 (土) 00:10:01 [ID:p-d3u6-535b-crbe]
- [#bllv] 暗黒!!ゴスロリ大好き
2026-06-06 (土) 01:06:26 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#bllv] 暗黒!!ゴスロリ大好き
- [#9pf6] 守人の剣槍が技量補正Sなのあまり知られてないのかな?巨人狩り付いてて付帯もそこそこだったからピン刺したけど味方のハルハル執行者は拾ってくれなかったぜ
2026-06-06 (土) 00:14:12 [ID:m-dc3j-6f28-2pws]
- [#d1fk] 最近やっと深度4でも勝てるようになってきた
敵によるけど欲張らずにちゃんと回避するようにしたら3乙することが少なくなった気がする
あとオリマーしてくれる頼れる味方が一人はいるから気持ち的にだいぶ楽になる…2026-06-06 (土) 00:14:18 [ID:m-cumu-ed10-61mz] - [#etj5] フレイディアだけはどんなにうまい味方でも不意のダウンが多い印象がある
なのでもう雑魚狩ってアーツ回す戦術に振り切ってるんだけど悪い判断ではない…よね?2026-06-06 (土) 00:15:30 [ID:m-a8eo-6f28-61mz]- [#ee12] あいつのゲロ吐きみたいな攻撃でワンパンされるからほんとやばい
2026-06-06 (土) 00:17:08 [ID:m-jnba-f61e-3mtt]
- [#2tsr] 子蜘蛛にケツつつかれたり拘束くらったりするし、本体の脚バタバタするやつとか動きが見づらくてよく被弾する……
みんなアーツをガン回しするから葬儀屋やってるときは楽しいんだけどね2026-06-06 (土) 01:01:29 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#f4ke] 子グモに掴まれ満タン時カット没収→掴み終わりで無敵の切れた数フレーム後をフレイディアに狩られる
図式がめちゃ多い2026-06-06 (土) 01:41:02 [ID:m-3tmr-6f28-61mz]
- [#ee12] あいつのゲロ吐きみたいな攻撃でワンパンされるからほんとやばい
- [#3kgr] 冷気血の刃夜侵入の遺物持ってる人初めて見た
追跡者スキル+1炎撃夜侵入は前になぜか連続で2人見たなぁ
いいなーいいなー2026-06-06 (土) 00:33:17 [ID:m-ej9x-7575-61mz] - [#44h8] みんなは霊気流の着地場所は木の近くは絶対に避けようね(3敗)
2026-06-06 (土) 00:35:36 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#sban] 《フッ・・・ハハハハハ!挟まっちまった!》
なったことはないけど、ぶつかった時はいつもヒヤっとする2026-06-06 (土) 00:41:08 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#3g0v] 以前、二股に別れた木の間に挟まって落下モーションのまま何も出来なくなってパニックになったよ…
足ピン差してバタバタしてたら野良の執行者がアーツ吐いてくれて木が倒れて助かった…
めちゃくちゃ恥ずかしかったけど、優しさで胸いっぱいになっちゃった…2026-06-06 (土) 03:53:31 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#sban] 《フッ・・・ハハハハハ!挟まっちまった!》
- [#dwz0] ボスランダムからの常世リブラに勝てたときが、一番達成感あっていいな
味方もジェスチャーで喜びを表現してるから更にいい2026-06-06 (土) 00:36:06 [ID:m-3v3q-0465-63es] - [#1s3m] 芋虫モニアの槍降らし、ガードしてたのに直撃して乙ってしまった
人の配信でも見たことない初めての経験で超びっくりしたんだが、録画見返してみると確かに槍が斜め後ろに着弾しててめくられてるっぽい
これ経験したことある方います?回避した方がいいのかと悩み始めた2026-06-06 (土) 00:40:04 [ID:m-7gti-535b-e3yy]- [#8ph3] 槍が降ってくる方向に関係なくハルモニア(リーダー)の方向を見てガードしなくちゃいけないはず。逆に言えばこれを徹底すればめくられることはないと思う、たぶん...
2026-06-06 (土) 00:44:02 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#3a1g] ごめん、文が一部抜けちゃった。判定の仕様は常夜でも同じだと思うって書きたかった
2026-06-06 (土) 00:46:24 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#3a1g] ごめん、文が一部抜けちゃった。判定の仕様は常夜でも同じだと思うって書きたかった
- [#f3ji] 状況がよくわからんけどあれはどうもハルモニア本体の方向から判定が向かってくるらしいので
ハルモニアをロックしてガードすれば100%防げます2026-06-06 (土) 00:44:47 [ID:m-3pma-8a58-d5p9] - [#ahp3] 前に同じような被弾したことありますねぇ
自分の時は槍降らしの軌道の端に立ってたせいで、正面からの被弾判定が抜けて自キャラ真後ろに着弾した槍に被弾してたみたい
でもこれ後に検証しにいったら再現できなくて謎なんだよね2026-06-06 (土) 00:53:50 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#di5b] ありがとうございます、あれ芋虫本体が正面の判定なのか…
確かに3列目の割と根本側を槍の振ってくる方向に向かってガードしちゃったから、背後着弾でめくられたんじゃなくて、実は横からの判定扱いで被弾したってことなのかな
根元側だったり3列目だったりは事故りそうだからガードするものじゃないのかもですね…。2026-06-06 (土) 01:19:07 [ID:m-7gti-535b-e3yy]
- [#8ph3] 槍が降ってくる方向に関係なくハルモニア(リーダー)の方向を見てガードしなくちゃいけないはず。逆に言えばこれを徹底すればめくられることはないと思う、たぶん...
- [#5pnj] 獣の祈祷特化で獣爪使ってる人は何が楽しいわけ?こんなの誰がやったって楽勝でクリアできるじゃん
この手の復讐者に限ってやたら指示したがる人多いし傍から見てると興醒めする
ほんとに萎えるわこの公式チート2026-06-06 (土) 00:45:34 [ID:p-7vj1-0465-1d0d]- [#b4pd] 楽勝でクリア出来るので、勝つ事が目的な人にとっては最高に楽しいビルドなわけだ
しかしそれなりに苦戦したりで過程を楽しみたい人にとっては最高につまらないビルドなわけで相容れないよな2026-06-06 (土) 00:51:41 [ID:m-3pma-8a58-d5p9] - [#cq15] そうか?割と床舐めてるから楽勝では無いでしょ?
獣爪で楽勝じゃない奴はゲーム辞めて病院に行ったほうが良いとか言う話しなら、そんなん人それぞれやん逆にそんな事言う奴の方がどうかしてるって話ですね2026-06-06 (土) 00:54:40 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#b4pd] 楽勝でクリア出来るので、勝つ事が目的な人にとっては最高に楽しいビルドなわけだ
- [#jq9q] 野良ですげ~快適な常ハルできて楽しかった~!
復復守で、セバスのまわりに集めたハルモニアを守護者がガード時狙われつけてヘイト集めながらセバスに攻撃が通らないように立ち回り続けてくれたおかげで、一度もセバスが死なずにまとめ狩りできて爆速2waveで終わった。事故らないしサクっと終わるし、もうハルモニアはまとめ狩り以外したくないぜ。2026-06-06 (土) 00:50:45 [ID:p-5qnh-cdee-crbe] - [#5m5y] 深度5大空洞で不安だったけど、カンスト帯となるとやっぱ違うなぁ
率先して襲撃処理(蟲)しにいってくれたり、やや強行の罪人狩りも間に合わせてくれたし
ぶっちゃけピン刺さなくても同じ動きをしたんだろうなってぐらい以心伝心だった
収縮の都合で南砦→北砦だったけど、この人らとバトルタワーやりたかったなぁ2026-06-06 (土) 00:59:32 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#ehhc] 相手のゴールに、シューッ!超エキサイティン!!
2026-06-06 (土) 01:02:48 [ID:m-cuy9-2fdf-61mz]
- [#ehhc] 相手のゴールに、シューッ!超エキサイティン!!
- [#3o5h] 咆哮ブレス強化!カーリア強化!獣爪!
方向性迷子過ぎておもろい。どうしようもない遺物出るとちょっと笑っちゃう。2026-06-06 (土) 01:00:54 [ID:p-2gey-8a58-3m6c]- [#5to4] 獣爪は繋ぎとして、裏で属攻積んで拾ったスペルなんでも使うローグライク復讐者とか作れたら面白そう
2026-06-06 (土) 01:05:18 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#5to4] 獣爪は繋ぎとして、裏で属攻積んで拾ったスペルなんでも使うローグライク復讐者とか作れたら面白そう
- [#bnu7] 久々に負けたわ…自分の練度の無さを痛感する
2026-06-06 (土) 01:09:22 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#6g66] 深度5野良で自分片ハル物理追、味方汎用隠者だったんだけど、(キャリー乞食はカス)みたいな名前の鉄の目が、何が気に入らなかったのか
・降下直後から単独行動、味方ダウンにマップピン連打煽り
・夜の騎兵戦で放置&ダウンした味方の横で拍手煽り 勝利後ジャンプで踏みつけてくる
・レートは下げたくないのか宿将&踊り子は普通に戦うがフルゴ戦は放置
付帯もボロボロの中隠者の人もめちゃくちゃ頑張ってくれたんで2人で勝ててめっちゃ嬉しかったわ
ただ鉄の目は嫌がらせの為だけに出撃して40分以上使ってんの?意味わからん、あとプロフィール画像カンストスクショにしてんのダサくて草 通報しといたからすぐ隔離鯖に消えるだろうけどPSプレイヤーの方はお気を付けて2026-06-06 (土) 01:11:31 [ID:m-3y5i-6f28-e3yy] - [#b1by] すみません普段はこんなダウンしないんですすみませんありがとう…みたいなファームから一転ボスになったらただ一人立ち続けてるってこと、あると思います。遊んでくれた味方さんに感謝
2026-06-06 (土) 01:18:08 [ID:m-de32-5c81-61mz]
- [#3dw4] 対ナメレスで聖属性大剣2本持った追跡者で、タゲを吸いまくって回避して殴って勝利に導いた
すごく正しくこのゲームを遊んだ気がして気持ちがいい。2026-06-06 (土) 01:30:47 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#eza9] 溶岩土竜の引きずりとか亜人女王の杖引っ掻きとか、明らかにめくられそうな攻撃なのにガードできるのはなんなんだ
あれがいいならガレキングも神肌もめくられなくていいだろ2026-06-06 (土) 01:31:44 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#ispg] 杖三本!魔術師塔!魔力+2!緑! …なんか見たことあるよなぁ?
2026-06-06 (土) 01:35:32 [ID:p-cgmn-6f28-crbe]
- [#3wkl] 600時間やってて初めて神肌ガリのつかみに引っかかってビックリしたよ
あと引っかかったことないのはグラのつかみだな……2026-06-06 (土) 01:35:39 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#74df] そういや掴まれたらどうなるかわからん攻撃あるな……。
白ハルの掴みとミミズ頭の掴みと子グモの掴みは叡知だと思います。2026-06-06 (土) 01:56:00 [ID:p-b8ax-8a58-3m6c]
- [#74df] そういや掴まれたらどうなるかわからん攻撃あるな……。
- [#5i5m] 初手遺跡/野営地災域ピンに対して「アーツ溜めてから行こうぜ」の意思を伝える方法ないかな
レディ使ってるから安全に処理しやすいし鉄隠執あたりの罪人は透明+血の刃で瞬殺できるんだけど2人が先に猛進して乙られるとグダっちゃう2026-06-06 (土) 01:43:49 [ID:m-28ou-6f28-61mz]- [#1ucy] とりあえずレベル2特攻しそうなときは道中にある手頃な拠点にピンをさす
2026-06-06 (土) 01:54:54 [ID:m-c111-24c4-61mz]
- [#5dcx] 小砦大教会はともかく、罪人2人拠点はレベル3とアンコモンは欲しいな…
2026-06-06 (土) 02:40:32 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#4v4a] 同意ピンを刺しつつ、そのへんでアーツ溜めてから遅れて行けばいいだけだぞ
同意ピンを刺したのになんか遅いな=アーツ溜めてるくらい普通の脳みそならわかる
そんな事もわからないで2人突っ込んで死んでるようなら、「お前ら1回祝福触ってこいや」ピンを刺し、自分は災域の前で待っとけばいい
(ルーンを吸ったモブがいたら掃除しながら待っとけばいい)2026-06-06 (土) 05:56:23 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#1ucy] とりあえずレベル2特攻しそうなときは道中にある手頃な拠点にピンをさす
- [#6ban] 野営地災域で拠点方向に咆哮しつづけて罪人を中に押し戻しつつ雑魚起動させて乱戦にした執行者と挙句更にその奥でアーツ撃った隠者お前らは今すぐこのゲームをやめるか考えてゲームしてくれ
上振れが成功体験で忘れられなくて、とかならともかくそんな行動絶対いつも下振れ誘発させてるはずなのに何も思わんのか…?2026-06-06 (土) 01:53:23 [ID:m-9c9l-6f28-ahxv] - [#cf1i] パリィして致命を執行者に譲るの好き
俺が崩した敵、たっぷり食え……おかわりもいいぞ……2026-06-06 (土) 01:56:08 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#3ntq] うめ、うめ
2026-06-06 (土) 06:35:22 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#3ntq] うめ、うめ
- [#4fpf] 隠者何百回もつかってきたのに属性痕回収後にキャンセルできるの最近知った…
ちゃんと基本操作調べるの大事ね2026-06-06 (土) 01:56:46 [ID:p-dix2-cdee-8kq4] - [#b9o3] 襲撃で一気にリズム崩されると冷静さ吹き飛んでヤバイ本当に…
1日目完全に自分のピン差しでミスして、2日目挽回するぞと近くの野営地向かったらグノスターに襲撃されて…
何か悪いことやったのかなぁ…2026-06-06 (土) 01:57:39 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#3xbb] グノ襲撃はルーン余り散らかすようになるから下振れ時は当たりっぽく思う
2026-06-06 (土) 03:50:44 [ID:m-de4k-1237-61mz]
- [#8l0t] 襲撃来たときは腐れ森だったんですけど、よりによって真反対側に行かれまして…
自分の練度不足を実感してるだけにすごい悔しい2026-06-06 (土) 04:12:25 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#8l0t] 襲撃来たときは腐れ森だったんですけど、よりによって真反対側に行かれまして…
- [#es72] 巨人特化復でマリス襲撃来たから喜びながらマップ開いたら安置外にいて全力で逃げたわ
2026-06-06 (土) 06:03:01 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#3xbb] グノ襲撃はルーン余り散らかすようになるから下振れ時は当たりっぽく思う
- [#b7gi] スキルカット無い以外完璧な守護者の遺物組めたから使うけど、オンストもチートも無しだからお前ら通報しないでくれよな
2026-06-06 (土) 02:00:39 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#4c4r] 今までまったく気づかなかったんだけど、黄金樹の化身って不死院のデーモンのモーション流用してるんだな。たまたま無印の動画みて気づいた。他にも気づいてないのありそう
2026-06-06 (土) 02:01:47 [ID:m-aym9-a649-dr3p]
- [#5mxj] 忌み潰しと犬のデーモンのモーションに同じものがあるね
2026-06-06 (土) 03:00:26 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#xbad] エルデ→ダクソの順でプレイした人が初見でデーモンと良い勝負してて笑っちゃった
2026-06-06 (土) 03:52:07 [ID:m-de4k-1237-61mz]
- [#2bp1] これ系だとネズミ王の試練のタックルがまんまグラディウスなのが割と発見だった
2026-06-06 (土) 07:56:49 [ID:m-1unt-6f28-d5p9]
- [#5mxj] 忌み潰しと犬のデーモンのモーションに同じものがあるね
- [#1fnm] 無頼漢使ってて災域から無頼漢走ってきた時口角が上がり過ぎて天井に突き刺さる
分かってる人はみんな落としてピン刺してくれるし最高や2026-06-06 (土) 02:07:33 [ID:m-cca0-bcfd-3mxe]- [#9l8y] 下手すりゃ1日目前半に付帯完成するからな
被ダメFP回復以外どの付帯でも当たりだし災域鳥も見習ってほしいわ本当2026-06-06 (土) 02:13:23 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#a832] 葬儀屋使ってても、無頼漢の武器二刀流が最終武器になる確率がやけに高い。
2026-06-06 (土) 02:24:48 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#5fuc] 無頼漢侵入は毎回4人来て欲しい
2026-06-06 (土) 02:32:10 [ID:m-98kg-ba58-dyv4]
- [#9tr0] 無頼漢罪人来た時、無頼漢にあげたいから何か良いもの寄越せって思ってる。
タメ黒炎タメカットとかでよろしく。2026-06-06 (土) 03:08:41 [ID:p-8m3k-8a58-3m6c]
- [#9l8y] 下手すりゃ1日目前半に付帯完成するからな
- [#5cmg] 大空洞で雨に飲まれた場所にマリスが出現という糞イベント 一人だけ飲まれてしまったが飲まれたら絶対ロスなので放置するしかなかったし死んじゃってた
2026-06-06 (土) 02:11:18 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#1ch2] 2人復讐者にカーソル合わせてたからおー獣爪3人で暴れちゃいますかと乗り込んだら自分以外呪爪復讐者だった回
2026-06-06 (土) 02:14:15 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#9hp1] 3人復讐者だし遊ぶかと思って竜餐復讐者出したらドラゴン三姉妹になったことあるわ
2026-06-06 (土) 02:24:05 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#3wau] 燃費激重PTだな…
2026-06-06 (土) 02:26:24 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#3wau] 燃費激重PTだな…
- [#9hp1] 3人復讐者だし遊ぶかと思って竜餐復讐者出したらドラゴン三姉妹になったことあるわ
- [#1up6] まぁ、獣爪使う人は何でも良いんだけどせめてワンパンは辞めよ
火力が勿体無い2026-06-06 (土) 02:29:24 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]- [#bcm1] ちょっと耐久積んだくらいじゃどうせワンパンだからなあ……
2026-06-06 (土) 03:54:07 [ID:m-de4k-1237-61mz]
- [#bcm1] ちょっと耐久積んだくらいじゃどうせワンパンだからなあ……
- [#a1mm] 学者のアーツって死んでる味方のゲージ殴ると他の味方のゲージも回復するのか
アルトリウス戦で味方2人2ゲージになってこれは終わったかと思ったが2人重なってるところにアーツ打った後殴ったらすげえ速さでゲージ消費できて復帰させることができたわ2026-06-06 (土) 02:32:20 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]- [#26xd] 蘇生の伝搬がどれくらいか分からんけど、2割だとしたら敵もまとめて殴れば1.4倍速で蘇生できるね
2026-06-06 (土) 02:35:54 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#emuh] ボス戦でアーツ継続中に乙ったときにボスじゃなくてこっちを殴って蘇生してくれる人が多いんだけど、「相手の体力ももうちょっとだからこっちじゃなくて敵を殴っておくれ…アーツ効いてるからこっちは勝手に起きられるから…」って思いながら蘇生されてる
2026-06-06 (土) 02:54:52 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#26xd] 蘇生の伝搬がどれくらいか分からんけど、2割だとしたら敵もまとめて殴れば1.4倍速で蘇生できるね
- [#63lj] 復帰したら隔離されてたーって昼間言ってたけど起動画面よく見たら「お前遺物とかマークで不正したからペナルティ課すわ」って出てた、mod入れたことも無いのに!
もう何が原因か分からんから遺物全部売ってガチャしてを繰り返して全部入れ替えてきた。マルチに出せる程度には一つ組みなおせたけど咆哮回復も冷気血の刃も最大HPも失ったのクッソ堪える、あと他キャラのビルド全部ないなったから刀執行者しか出せるもの無くなった2026-06-06 (土) 02:39:31 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]- [#5s86] なんかすごい神遺物持ってたから通報されまくったとかじゃない?
2026-06-06 (土) 02:45:46 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#azn0] 不正遺物はプラットフォーム側や開発側がログで確認できるから、他ユーザーが通報=警告はないと思うぞ。
オンストがプラットフォームのクラウド履歴で判断できるからそっちじゃね?2026-06-06 (土) 09:23:51 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#azn0] 不正遺物はプラットフォーム側や開発側がログで確認できるから、他ユーザーが通報=警告はないと思うぞ。
- [#5jlo] ペナルティならいつか解除されると思うから全売りする必要なかったと思うが……
2026-06-06 (土) 02:49:25 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#dyqr] ペナルティの原因になったものが残ってたら解除せずにペナルティ延長するって書かれてて原因が分からん以上全部手放すしかなかった
2026-06-06 (土) 02:53:51 [ID:m-3h2v-24c4-61mz]
- [#bxq8] あーー…それはしゃあないな……
2026-06-06 (土) 02:58:44 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#8wj7] それって売り切ったらペナルティ表示が無くなるの?
2026-06-06 (土) 02:59:29 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#dyqr] ペナルティの原因になったものが残ってたら解除せずにペナルティ延長するって書かれてて原因が分からん以上全部手放すしかなかった
- [#b9lv] 本当に身に覚えがないならカスタマーサービスに連絡もありだったと思うが
どうせしばらくペナルティ継続しちゃうんじゃない?2026-06-06 (土) 03:59:12 [ID:m-de4k-1237-61mz]- [#3rvt] 言葉を訂正
不正遺物があろうとなかろうと、しばらくはペナルティ継続するんじゃない?2026-06-06 (土) 04:00:59 [ID:m-de4k-1237-61mz] - [#45e1] これな。
身に覚えがないならカスタマーセンターに問い合わせて対処してもらうのが正解。2026-06-06 (土) 09:26:11 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#3rvt] 言葉を訂正
- [#9iy9] 俺もこれなったことあるわ
目には目をでセーブデータバックアップして初期データでしばらくやって出なくなってから戻してやった2026-06-06 (土) 05:49:16 [ID:m-2sis-1237-em1q]
- [#5s86] なんかすごい神遺物持ってたから通報されまくったとかじゃない?
- [#8dan] がれキングの飛び上がってからの叩きつけ広範囲ってどうかわすの?
2026-06-06 (土) 02:39:55 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#9v4h] どの叩き付け?第二形態後半の、柱生成してからの2連叩き付け?
2026-06-06 (土) 02:48:31 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#8cz6] あれはちょい癖があるからモーション解説動画で予習したほうがいい
2026-06-06 (土) 02:56:12 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#1hba] 連撃の〆の叩きつけは着地に合わせて回避
柱往復のあとのタメが長い叩きつけはナメレスと同じ感じ。着地後の爆発にあわせるからちょっとタイミングが遅いよ2026-06-06 (土) 02:57:20 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#9v4h] どの叩き付け?第二形態後半の、柱生成してからの2連叩き付け?
- [#7zpm] あんまり得意武器を活かせてるキャラがいないから2が出るならもっと特殊なモーションのキャラでないかな?
例えば大盾やバリスタを二刀流したり、斧を投げ武器として使ったり、異種二刀流のキャラとか出ないかな2026-06-06 (土) 02:40:06 [ID:p-cooq-4338-8kq4]- [#1p0z] 本編のDLC武器実装欲しかった
軽大剣・格闘・逆手剣あたり振り回したかった2026-06-06 (土) 03:06:09 [ID:p-dix2-cdee-8kq4]- [#8afk] 拳でやすいにして冷たいパタ血のパタガチャ回してヌルゲーしたいよ…フロム……
2026-06-06 (土) 05:37:36 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#8afk] 拳でやすいにして冷たいパタ血のパタガチャ回してヌルゲーしたいよ…フロム……
- [#1p0z] 本編のDLC武器実装欲しかった
- [#2kgv] 得意モーションが優れてるキャラって鉄の目、無頼漢、学者くらいよな 無頼漢は最初はクソ扱いだったし 変なモーションにしないで、他のキャラの1.2倍速で振れるくらいでいい
2026-06-06 (土) 02:58:54 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#donj] 短剣自体が強くないからアレだけどレディの固有モーションも通常モーションと比べるとかなり優秀よ
2026-06-06 (土) 03:22:16 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#cst9] 得意モーション強くしすぎると皆他の武器種使わなくなっちゃうからね、しょうがないね
使い続ける人もいれば乗り換える人もいる、追執守もゲームバランス的に良いくらいだと思うよ2026-06-06 (土) 09:24:47 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#donj] 短剣自体が強くないからアレだけどレディの固有モーションも通常モーションと比べるとかなり優秀よ
- [#a29e] 無敵戦技盾めちゃくちゃ良いのに意外と誰も使わないね
呪爪くらい便利アイテムだと思う2026-06-06 (土) 03:00:53 [ID:p-dix2-cdee-8kq4] - [#3gty] 獣爪は標的リブラで狙われいらないと思っていたが、あるに越したことはないな
味方が狙われ持っていると突然リブラ飛んできて詠唱中だとどうしようもないわ
罪人はハルモニアよりHP少ないし常夜リブラで確実に勝つならハルモニアと違って安全重視なのか2026-06-06 (土) 03:08:14 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]- [#2zot] 下振れた場合処理間に合わなくなるのと乱闘時に勝手に殴り合いし始めるから、狙われ難いは絶対確保した方がいいぞ。召喚時に囲まれた場合や即殺出来なかった場合詰みかねない。
なんならハルモニアは狙われ難い無くてもいけるがリブラは絶対欲しい2026-06-06 (土) 03:15:32 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]- [#1ewp] 下振れはハルモニアと違って相当な下振れ以外気にする必要はないと思うが、その辺のランダム要素をできるだけ回避するためには狙われは必要ってことよな
ハルニモアなんて味方関係なしにセバスで集めてリスキルだけで終わるのに常夜リブラは味方含めて頭に入れることが多いから、いくら獣爪の火力が上振れようと簡単には勝てないと思うわ2026-06-06 (土) 03:53:41 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]
- [#1ewp] 下振れはハルモニアと違って相当な下振れ以外気にする必要はないと思うが、その辺のランダム要素をできるだけ回避するためには狙われは必要ってことよな
- [#2zot] 下振れた場合処理間に合わなくなるのと乱闘時に勝手に殴り合いし始めるから、狙われ難いは絶対確保した方がいいぞ。召喚時に囲まれた場合や即殺出来なかった場合詰みかねない。
- [#8g7m] 何かの間違いでナイトレインにもしろがね人エディションとかサプライズされないかな
2026-06-06 (土) 03:19:20 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#546u] 今更だけど戦技強化付帯、通常商人で2つ村商人で3つとか売ってたりするのやり過ぎだと思ってる
倍率も高すぎるしそりゃハルハルばっかりになりますわ2026-06-06 (土) 03:20:14 [ID:m-650y-8a58-61mz] - [#1zyk] 久しぶりに復帰して潜ってみたんだが、戦技レディが異様に多い気がする
なんで?2026-06-06 (土) 03:36:10 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]- [#7cpn] ハルハル遺物の影響
2026-06-06 (土) 03:39:49 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#ecwk] 結晶がナーフされたから
2026-06-06 (土) 03:45:12 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#7cpn] ハルハル遺物の影響
- [#2l5i] モーグ相手に雑にアーツ使って1ゲージの味方すら起こせずに死ぬ奴ら何度見てきたことか
大空洞で落下死するなんて完全にやらかした ワンミスで負けるのがモーグよな2026-06-06 (土) 03:58:39 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d] - [#evi5] うおお新キャラ追加!新ボス追加!(素振り)
2026-06-06 (土) 05:20:45 [ID:m-bcei-ed10-e3yy]
- [#8899] 獅子舞とかいうハズレボス
アルトリウスじゃない方
足汚い2026-06-06 (土) 05:55:13 [ID:m-1lfh-0465-8o6l] - [#ejgw] コモンの狙われ6って常ハルに効くんだっけ
常リブの罪人には9無いとダメってのは覚えてるんだけど2026-06-06 (土) 06:01:15 [ID:m-61ws-cdee-f4jh] - [#1mog] 無頼漢(自分)復讐者学者で、3日目迎えたときに学者が最大カット1枚だけ持ってるのを見て足りなそうだなと思い、自分の盾タリスマン学者の前に置いてピンしたら見事に復讐者が掻っ攫っていった
あなたそれ一個だけあっても意味ないでしょうが……
こういうこと起こる度に取られたくない奴が寄ってきた時点で一度拾うべきだったって後悔するけど毎度油断してしまう2026-06-06 (土) 06:40:09 [ID:m-5jsi-3349-5q82]- [#bkfu] その時の各メンバーのHPと標的の夜の王次第ではあるけど俺が学者なら復讐者が最大カットないのに2個目受け取るのは躊躇しちゃうなぁ…
2026-06-06 (土) 06:53:17 [ID:m-650y-8a58-61mz]
- [#5k5t] ボスによるが学者は最大カット1枚で一応なんとかなるぞ。エビカニとスキルデバフがあること前提だが。
2026-06-06 (土) 10:46:58 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#bkfu] その時の各メンバーのHPと標的の夜の王次第ではあるけど俺が学者なら復讐者が最大カットないのに2個目受け取るのは躊躇しちゃうなぁ…
- [#3xky] 災域侵入者Tier表(追跡者使い視点)
S 葬儀屋
A 追跡者 無頼漢 執行者
B 学者 レディ
C 守護者 鉄の目
D 隠者
(判定基準は倒しやすさ・武器と戦技の強さ・優秀付帯率を複合した「嬉しさ」)2026-06-06 (土) 06:41:52 [ID:m-9o3l-317f-61mz]- [#1yjm] 葬儀屋が一番嬉しいのめっちゃわかる
2026-06-06 (土) 06:43:22 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#12wl] 事故りにくい(重要)かつ付帯超優秀で武器もふつうに強い葬儀屋は神よね
追無執も超嬉しいけど2026-06-06 (土) 06:54:11 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#12wl] 事故りにくい(重要)かつ付帯超優秀で武器もふつうに強い葬儀屋は神よね
- [#1ulp] うざいけど確実にレア遠距離武器落としてくれる鉄の目はなんだかんだ好き
罪人鉄の目の弓のおかげで1日目夜ボスを乗り越えられた経験は数知れない2026-06-06 (土) 06:58:14 [ID:m-650y-8a58-61mz]- [#ah1q] 武器と付帯が有能 +1919点
狙撃とスキルがうっとうしい -810点
味方が狙われを持ち始める -114514点2026-06-06 (土) 07:10:32 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#ah1q] 武器と付帯が有能 +1919点
- [#ex76] 隠者はガチクソ
守護者は追跡者ならクロー2〜3回で盾めくれるからちょっとマシ、SAの奴らいつも出てくれ2026-06-06 (土) 07:02:52 [ID:m-ens7-bd97-61mz] - [#dp8e] 隠者はガチクソ
守護者は追跡者ならクロー2〜3回で盾めくれるからちょっとマシ、でも付帯とか武器がそんなに強くないんだよな…
SAの奴らいつも出てくれ2026-06-06 (土) 07:03:42 [ID:m-ens7-bd97-61mz]- [#1yri] 鳥さんはパリィが楽しくて武器も良戦技つきがちだから好きじゃないけど嫌いじゃないよ
付帯さえ強ければ…2026-06-06 (土) 07:17:39 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#1yri] 鳥さんはパリィが楽しくて武器も良戦技つきがちだから好きじゃないけど嫌いじゃないよ
- [#355b] 無頼漢で序盤で災域無頼漢出たらワクテカしてしまう。仲間鉄の目二人にタメ、被ダメカット武器貰った時は結婚しようかと思いました
2026-06-06 (土) 07:15:47 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#8tki] 無頼漢、武器も付帯も強くてすき
片ハルとかだと罪人無頼漢の付帯でその後の戦い方決めがち2026-06-06 (土) 07:25:22 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#8tki] 無頼漢、武器も付帯も強くてすき
- [#ezzz] 鳥的には最終武器やガーカン付帯揃うから鳥罪人うれしい
盾チクしてりゃ怖くないし他キャラには無用の付帯ばっかだからみんなくれるし2026-06-06 (土) 07:20:52 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#3n3u] 汎用戦技つき純物理斧槍は強武器よね
属性カットが夜王に対応してたりしたら最後まで持ってることも全然ある2026-06-06 (土) 07:33:42 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#3n3u] 汎用戦技つき純物理斧槍は強武器よね
- [#42iw] 隠者罪人は味方に隠者居るとリターンクソでかいから・・・
2026-06-06 (土) 11:13:57 [ID:p-65q2-f73e-crbe]
- [#1yjm] 葬儀屋が一番嬉しいのめっちゃわかる
- [#choo] 竜餐と茨特化だけはいまだに見かけたことがない
2026-06-06 (土) 07:25:11 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]
- [#8f72] 竜餐は遺物難易度がね…
2026-06-06 (土) 07:48:14 [ID:p-9eud-97d9-crbe]
- [#awv6] 竜餐は極稀に見る
茨は本当にどうしようもないのでほぼいない2026-06-06 (土) 07:48:54 [ID:m-f4d6-1237-61mz] - [#3ute] ドラゴン復ちゃんはたまに見るよ。すぐ息切れして爪で引っ掻き始めて危ないので星光は必ず貢いであげてるけどそれでも足りなそう。
2026-06-06 (土) 07:49:46 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#rp18] 竜餐たまにやるけど、夜の王も夜ボスも炎耐性高いやつ多すぎ問題がしんどいのよね…
カリゴグノで出して夜ボスにデーモンとか大土竜とか来られるとホントにきつい2026-06-06 (土) 08:05:04 [ID:m-9o3l-317f-61mz] - [#81vt] 竜餐は遺物難易度が高い上に作ったところで雑に連発できるもんでもないのが辛い。頻繁にアーツを使ってくれる隠者がいてくれると助かるからフルパ向けのイメージ。
2026-06-06 (土) 08:49:46 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#6p17] 竜炎は遺物強いと序盤さえしのげば基本FPは切れなくなる。デーモンとか大土竜が真の夜の王。カリグノはボーナスステージ
2026-06-06 (土) 08:53:52 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#8f72] 竜餐は遺物難易度がね…
- [#c7d4] Summer Game Festでナイトレインの情報...無し!
もうこれ今後も何もないだろ くるしいです2026-06-06 (土) 08:04:23 [ID:p-1qha-ea39-8kq4]- [#6k21] 予告なしで突然メンテが入ってアプデが来る夢を見たから近々なんか来る
そんな予感がする2026-06-06 (土) 08:10:06 [ID:p-4n0o-f73e-2keq] - [#e407] 仮にDLC第2弾を作ってたとしても、低評価のDLC第1弾を放置したまま発表は出来んでしょ
移植が落ち着いたからこれからパッチや開発を本格化してだな…
っていう夢を見ていたい2026-06-06 (土) 08:17:24 [ID:p-6whq-63f5-cy37] - [#655t] 理想的なプリケツ獣爪遺物を揃えるまで私の夜はまだ、終わりません
2026-06-06 (土) 09:17:57 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#d365] もう夜明けやね
2026-06-06 (土) 09:36:48 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#adka] 新しい朝が来たんだ、目覚めの時なんだ。
2026-06-06 (土) 09:58:21 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#6k21] 予告なしで突然メンテが入ってアプデが来る夢を見たから近々なんか来る
- [#4huy] 分かってはいたがもう何もなさそうやね
しばらくええか・・・2026-06-06 (土) 08:12:21 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#9ozk] 低下時カット率特化の鳥、流行ってます?
2026-06-06 (土) 08:26:52 [ID:m-des3-f61e-3mtt]
- [#aasd] 流行ってません。
めちゃくちゃ弱いので守護者の強みを生かした表遺物に裏遺物で上質ステ変して属性カット盛ってください。
それかHP盛りガーカン特化。2026-06-06 (土) 12:30:53 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#aasd] 流行ってません。
- [#c39o] 全員近接職なのに野良二人が狙われ付けてた
グラディウス相手だったから攻撃よりも回避優先に切り替えたんだけど
ひとりがソレを手抜きだと思って萎えちゃったのか意味のないローリングを連発するようになった
もうアボカドバナナと…2026-06-06 (土) 08:29:21 [ID:p-cug7-ed10-8kq4] - [#ewe2] ナイトレインで酷使し過ぎたのかPS5の調子が悪くなってきた。せっかくだからPS5proに買い替えようかと思ったら全然売ってないのね……
2026-06-06 (土) 08:31:27 [ID:p-bhxe-8a58-3m6c]
- [#561h] まずは再起動、それでも効果が現れないならホコリがファンに溜まっていないか疑え
遺物が溜まりすぎると出撃出来ないだろ?つまりそういうことだ。ホコリ詰まりなだけにな!2026-06-06 (土) 09:01:02 [ID:p-cjuc-cdee-1d0d]- [#duim] 二日連続でプレイ中に急に電源落ちてるのよね……。
ホコリ掃除はしたけどこれ直るんかな……。2026-06-06 (土) 12:18:34 [ID:p-1ffo-8a58-3m6c]
- [#duim] 二日連続でプレイ中に急に電源落ちてるのよね……。
- [#561h] まずは再起動、それでも効果が現れないならホコリがファンに溜まっていないか疑え
- [#9fb8] もはや存在するかも分からないアプデやdlcを探究し続けるのが楽しくなってきた。ブラボの世界の人になったみたい。ふふふ
2026-06-06 (土) 08:33:07 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#c4bw] 理想的なプリケツ獣爪遺物を揃えるまで私の夜はまだ、終わりません
2026-06-06 (土) 09:16:57 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#eakr] 枝ミスすみません
2026-06-06 (土) 09:18:20 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#eakr] 枝ミスすみません
- [#c4bw] 理想的なプリケツ獣爪遺物を揃えるまで私の夜はまだ、終わりません
- [#apfx] 名前を「update pls」にして同胞を増やして運営に圧をかけていくupdate pls運動を始めるとするか…
2026-06-06 (土) 08:45:50 [ID:m-980v-8fb4-61mz]
- [#9neb] 隠者罪人嫌われがちやが、隠者使ってる時は天に祈るぐらい求めてる。最低でもレアつぶてだし、その他レア魔術3ガチャ出来て、付帯も大体強い。2枠目の魔術もかなり強い魔術来る事多いし。
2026-06-06 (土) 08:51:19 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#3fgc] 星砕き出た時最高だった
2026-06-06 (土) 09:38:19 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#3fgc] 星砕き出た時最高だった
- [#4mmc] 誰もグノのタゲ引かない時の早く誰か行けよの空気
2026-06-06 (土) 08:56:48 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#cmca] 昔その空気というかタゲ取らずに変にグダった事あってめんどいから義務の目出してる
2026-06-06 (土) 09:02:17 [ID:p-1qha-ea39-8kq4]
- [#96uv] に、なるのが嫌だからどんだけ付帯が絶望的でも遠距離武器を1本持ち込むようにしている
ただぶっちゃけ楽しくはない2026-06-06 (土) 09:08:23 [ID:m-dhoz-3349-61mz] - [#3ott] むしろ率先して行ってグノ倒してるわ
なんならグノにピンして「自分グノやります」って行ってるのに他の人がやりに来る2026-06-06 (土) 09:19:55 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#cmca] 昔その空気というかタゲ取らずに変にグダった事あってめんどいから義務の目出してる
- [#2jqe] この前自分が昔使ってた名前と全く同じ名前にしてる人とマッチして、なんか親近感湧いた フロムゲー関連の名前でもなかったのに
2026-06-06 (土) 09:01:52 [ID:m-c3jc-cdee-d5p9]
- [#7uq0] 新要素の追加は高望みだよ
でもデカめのバグ残したりボス出現率が歪なまま終わるのはダメだと思うよ
血も涙もねェ……!!2026-06-06 (土) 09:22:24 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#9d8l] バグがどうとかって話たまに見るけど、そんなにバグある?
俺はフレイディアの頭ロックオンできなくなるってやつに一回遭遇したくらいなんだが
ボスの出現率調整して欲しいのはほんとそう2026-06-06 (土) 10:54:12 [ID:m-65q2-f73e-d5p9]- [#4oi7] 中央砦北西収縮モーグが出てこない、フレイディア鉄の目マーキング見えない、初狩りおじ襲撃出現しない、マリス襲撃収縮円外拉致後即撤退、チェーンソーグリッチ、ダッシュ聖杯飲み
ふと思い出せるだけでもまあまああるな
マリス収縮円外襲撃は昨日もあって頭の血管切れそうになったわ2026-06-06 (土) 12:09:24 [ID:m-193h-3e73-awm9]
- [#4oi7] 中央砦北西収縮モーグが出てこない、フレイディア鉄の目マーキング見えない、初狩りおじ襲撃出現しない、マリス襲撃収縮円外拉致後即撤退、チェーンソーグリッチ、ダッシュ聖杯飲み
- [#9d8l] バグがどうとかって話たまに見るけど、そんなにバグある?
- [#dqay] 鉄の目ソロやってるけど非ハルでサイス持つ意味ないなコレ
近接強化なしで戦技強化乗せて撃つなら連続射撃かアロレの方が強いし、星光持つならその枠を肉と脂にして弓撃ってた方が早いし楽だわ2026-06-06 (土) 09:23:53 [ID:p-6j59-ea39-crbe] - [#6u16] 遺物、裏より表のが重要な気がしてきた
夜侵入はなんかもう必須みたいになってるし、キャラ固有も表のが積むし2026-06-06 (土) 09:24:25 [ID:m-dy1c-3349-61mz]- [#6ghb] 表でしか積めない効果が多いから必要なのが多いとほんときっつい
2026-06-06 (土) 09:32:30 [ID:p-6j59-ea39-crbe]
- [#21rq] 裏に表遺物も装備できるようにして欲しい。今まで以上にハルハルだらけにはなるかもだけど。
2026-06-06 (土) 09:41:30 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#dw2l] それやってるチーター見たことあるわ。
表遺物が、スキルダメ/スキル短縮/撃蓄、夜侵入/刀出やすい/刀3本、常マリス。
裏遺物が疑似ハルハル(ハルモニア遺物をコピペした裏遺物)とスキル無敵/物理+4/攻撃時スタミナ回復の刀レディだったけど、立ち回りが下手とかそういうの抜きで正直まったく強くなかったぞ。
表ハルハルにして裏遺物で物理+4や属性+2の火力を盛った方が絶対に強い。2026-06-06 (土) 09:50:37 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#dw2l] それやってるチーター見たことあるわ。
- [#5a3f] キャラを単純に強くしたいか、遊びの幅を広げたいかで変わってくると思っています。
表はキャラを使う上で基礎となるものを強化できて、裏はステ変×火力、出やすい×火力が組み合わさったものを引けることでビルド幅が広がるよね、という考え方です。2026-06-06 (土) 10:49:47 [ID:m-53mq-6f28-e3yy]
- [#6ghb] 表でしか積めない効果が多いから必要なのが多いとほんときっつい
- [#cy8a] 追加ボスの時やって無さすぎて未だに通常ハルモニアのセオリーもよくわかってないんやが、鉄の目ってどういう動きしたらいいの?
2026-06-06 (土) 09:26:07 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#2076] ビルド次第。
ただ、どんなビルドでも以下5つは徹底した方が良い。
・狙われづらくなる付帯の装備は捨てる。
・リーダーから狙われたら味方が攻撃に巻き込まれないよう生存重視に立ち回る。特に武器発光の連撃中に倒れてはいけない。
・非リーダー個体は弓ペチして1体釣り出してからマーキングつける。ハルモニアが固まっているところにまとめてマーキングつけると囲まれて初心者はまず事故る。
・味方同士で固まらず散開して各個撃破する。
・ハルモニアが複数いる状態で味方が戦っている個体を攻撃しない。
1段目特化ならマーキングつけてから弓ペチしていれば勝てる。他の個体が弓の着弾音に反応してワープしてくるので囲まれないようにだけ注意。
個人的には近接の目でパリィ致命や曲剣二刀流で攻めるのが楽。深度5でもだいたい1500ダメージくらい与えればマーキング割れて怯むので追撃して倒せる。2026-06-06 (土) 09:42:03 [ID:p-a763-cdee-1d0d]- [#1pfq] あざす!m(*_ _)m
2026-06-06 (土) 11:09:55 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#1pfq] あざす!m(*_ _)m
- [#2076] ビルド次第。
- [#ezsu] レディって魔術でいくより、戦技特化にした方が強いん?
2026-06-06 (土) 09:29:02 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#1kf2] 聖弱点へのサイスみたいな特定シーン除けば、カーリア特化が1番強いんじゃないかな
2026-06-06 (土) 09:42:43 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#89fs] 理論値はカーリア特化の速剣か貫きレディが最強。
2026-06-06 (土) 09:56:44 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#4ckf] カーリア特化は下振れのケアがしにくいのと強い杖出るまでが弱いのが欠点。戦技特化は最悪強い戦技ならなんでも使えるから安定感が段違い
2026-06-06 (土) 11:31:02 [ID:p-7wg2-4cf1-djt5]
- [#689z] カーリアも魔攻積んでれば下振れケアできるし、戦技も追跡者ほどなんでも使えるわけではないので段違いってほど差はないな。下振れの話するなら短剣特化が最強や。
2026-06-06 (土) 11:40:56 [ID:m-3lze-226c-2pws]
- [#689z] カーリアも魔攻積んでれば下振れケアできるし、戦技も追跡者ほどなんでも使えるわけではないので段違いってほど差はないな。下振れの話するなら短剣特化が最強や。
- [#1kf2] 聖弱点へのサイスみたいな特定シーン除けば、カーリア特化が1番強いんじゃないかな
- [#8jub] 「グノスター担当は嫌だ…グノスター担当は嫌だ…」
「フォルティス担当!」
いつもグノスター行ってくれる優しい人ありがとうございます!2026-06-06 (土) 09:37:05 [ID:m-9oc0-79a0-743w]- [#9eeb] 曲剣二刀流鉄の目「別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?」
隠者の帽子「君は……グ、いや薩摩藩!」2026-06-06 (土) 09:54:52 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#9eeb] 曲剣二刀流鉄の目「別に、あれを倒してしまっても構わんのだろう?」
- [#91fv] 思ったんだけど、もしかして常夜ハルモニアって獣爪復を3人出してセバスチャン囮にみんなで獣爪ぶっぱしまくってれば簡単に勝てるんじゃねえのか……?
2026-06-06 (土) 09:51:04 [ID:p-335h-24c4-8kq4]
- [#ceue] 1/3削ったらどれだけ早くやっても芋虫になるので結局3フェーズかかるクソボスやで
2026-06-06 (土) 09:53:39 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#9dhd] そうだよ、でもそれが出来るようなレベルが揃ってるなら逃げても勝てるから成立難易度考えるとやっぱ逃げるべきなんだ
2026-06-06 (土) 09:54:33 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#5a0q] マーキング係兼囮で1枚鉄の目混ぜた方が楽な気はする
けもつめ強化用の付帯も3人もいると足りないだろうし
まあでもなんとでもなるのはそう2026-06-06 (土) 09:55:23 [ID:m-4hgw-8fb4-3t1h] - [#d9hk] 致命中にマーキングつけてもらえば致命一発でHPバーの1/2削る小盾出やすい妖刀致命特化執行者でいいです。鉄執行復か鉄執行追跡が一番楽。
下振れても1/3は削れる。なお鬼門はモーグ様。2026-06-06 (土) 10:02:17 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#5j0f] 狙われ持ちと持ってない2人が突進するハルモニアを引き付けてもう1人の狙われ持ちケモふくが無抵抗のハルモニアを処理したら1フェーズで9割くらい体力減ったわ
2026-06-06 (土) 10:53:21 [ID:p-dyvm-8a58-ap6q]
- [#ceue] 1/3削ったらどれだけ早くやっても芋虫になるので結局3フェーズかかるクソボスやで
- [#drcb] 執行者生命持久/物理+4(未満腐敗)出た!
ただどの武器使うか迷うな…曲剣、爪、鞭辺り?2026-06-06 (土) 10:10:17 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#1vsj] 両刃剣もいいぞー
2026-06-06 (土) 10:30:12 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#et7o] エレオノーラもガゴ黒も低い能力値参照するから…と思ってたけど暗刻狙いなら確かに良さげ
蘇生も早いし2026-06-06 (土) 11:38:13 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#et7o] エレオノーラもガゴ黒も低い能力値参照するから…と思ってたけど暗刻狙いなら確かに良さげ
- [#1vsj] 両刃剣もいいぞー
- [#9gwt] 討伐数がグラ96、フルゴ97、ナメレス98 ですごい競り合ってるわ。誰が最初に100に達するかな。というかDLC組のくせに74勝してるハルモニアよ。ストラゲス(57)を見習ってくれ
2026-06-06 (土) 10:20:29 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#8ls3] 死の騎士にどうしても勝てなくて、ガレキングの時は獣複出してるんだけど、最近自分のへなちょこスキルだとアルトリウスとガレキング第2形態相手に獣爪当てるのが辛いと思ってきた。
そこで色々考えた結果誕生したのが、物攻盛り筋獣大槍複ちゃん。肝心の獣爪は10%くらい威力落ちたし、大槍出やすい+物攻遺物が無く大槍+祈祷1で代用してるから、シルリアもそこまで強い訳ではないが、割とこれでガレキング討伐出来てる。2026-06-06 (土) 10:26:53 [ID:m-9oc0-79a0-743w] - [#2nuv] 死の騎士(3体出る直前)、常グラ(開幕)、ハルモニア(開幕)にいつもレディのアーツ使っちゃうんだけど問題ないかみんなの意見聞きたい
2026-06-06 (土) 10:43:44 [ID:p-cklm-ea39-1d0d]
- [#4de8] 死の騎士→嬉しい、常夜グラ→嬉しい(初動以外の分裂状態も3人消せたら嬉しい)、通常ハルモニア→ちょっと嬉しい、というイメージすね。ハルモニアは致命ビルドがいたら控えたり、第1形態は事故りにくいから第二形態まで取っておいて良いかも(でも3人消せない可能性もあるから安牌は初手?
2026-06-06 (土) 11:12:39 [ID:m-2c6y-6f28-bci9]
- [#byvn] 死の騎士は1体引きつけてからの方がベストだけど、突っ込む人いるなら開幕で良いかなって感じ。
2026-06-06 (土) 11:28:38 [ID:m-e5ml-da97-2pws]
- [#4f0f] 死の騎士は1体引き付けてからかー 味方の動き見て3体出るとき離れてたら引きつけ→アーツするよう心掛けます
ハルモニアも致命特化ニキいたら撃たんほうが良いのはそりゃそうかって感じだ ほとんど会えてないけどこっちも意識します2026-06-06 (土) 12:26:48 [ID:p-cklm-ea39-1d0d]
- [#4de8] 死の騎士→嬉しい、常夜グラ→嬉しい(初動以外の分裂状態も3人消せたら嬉しい)、通常ハルモニア→ちょっと嬉しい、というイメージすね。ハルモニアは致命ビルドがいたら控えたり、第1形態は事故りにくいから第二形態まで取っておいて良いかも(でも3人消せない可能性もあるから安牌は初手?
- [#94ep] もし露骨すぎるチーターに遭遇しても切断するとペナなの中々にきついよな
まあその辺は切断横行するゲームを考えたら耐えるしかないんだけど2026-06-06 (土) 10:45:05 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]- [#a3ms] セッション終わってからゲーム内で通報したらいい。
PS版もPC版もユーザーのブロックを忘れずにする。ブロックすると同じ奴とマッチする確率が一気に減る。
steamの場合はユーザーページでsteam運営へ直接通報できる。2026-06-06 (土) 12:36:34 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#a3ms] セッション終わってからゲーム内で通報したらいい。
- [#cqew] 追が飽きたから、他の近接でやってみてるんだけど、結局プレイフィールはあんま変わらんね。全員近接で深度5もボスが柔らかすぎるというか、プレイヤー側を強化しすぎた感じがある
2026-06-06 (土) 10:47:14 [ID:m-6owq-5c81-61mz]
- [#4ekn] 死の騎士2wave目でレディがアーツ撃ってんのに、マジで後ろでぬくもり石に触れながらぼっちしてるやついてビビッた……本当にいるんだなあんなやつ初めて見た……
結局2人で1匹倒して、アーツ終わった後にさすがに合流するのかと思ったら、残りを倒し終わるまでそもそも攻撃すらせず近寄りもせず、後ろでうろうろしてた無頼漢くん……死の騎士の恐怖に足がすくんだか?2026-06-06 (土) 10:49:13 [ID:p-5qnh-cdee-crbe] - [#8ycn] 夜ボス戦になった途端壁際まで後退する味方とそれを追いかけてピン連打する味方…
どないせーっちゅーねん2026-06-06 (土) 10:57:00 [ID:m-xmyu-3349-61mz]- [#czbr] 追いかけてピン連打する奴を追いかけるしかない
2026-06-06 (土) 11:54:01 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#czbr] 追いかけてピン連打する奴を追いかけるしかない
- [#5d54] 疾走聖杯って不具合の悪用でいいのかな?
ピン無視床ペロデュオだったから通報してしまった。2026-06-06 (土) 10:58:16 [ID:m-844l-1237-61mz]- [#59bh] エスキャンが仕様だと思うなら通報すべきでなかったね
2026-06-06 (土) 11:00:10 [ID:m-892v-8fb4-37rq]
- [#59bh] エスキャンが仕様だと思うなら通報すべきでなかったね
- [#7off] 封牢が流行っても武器3つは流行らんね
自分も曲剣と刺剣でしか使ってないけど2026-06-06 (土) 11:05:05 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#cbnh] 二刀流するなら強いよね
2026-06-06 (土) 11:11:06 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#4z72] 大剣追跡者でも見たことあるね
欲しい武器種でできるだけ表につけようとすると
かなり入手困難ではある2026-06-06 (土) 11:20:25 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#4z72] 大剣追跡者でも見たことあるね
- [#at5h] キャラやビルドが限定されるし流行るようなもんではないだろう
2026-06-06 (土) 11:26:46 [ID:m-e5ml-da97-2pws]
- [#2re0] 付帯考えると犠牲にするものが多いから妥協してまで付けるもんでもないよね…
火力付帯揃えるより強いってんなら流行ってただろうけど2026-06-06 (土) 12:58:32 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#cbnh] 二刀流するなら強いよね
- [#c8k0] いつも通り狙われ持って獣爪で歩いてる常夜ハルモニアしばこうと思ったのよ、で今回は鉄の目も狙われ持って付いてきてマーキングしてくれたんだよね。でも何故か全然ワンパンできないの。
マーキングついてないやつは問題なくワンパンできる。これハルモニアに見つかってないから今までの攻撃全部未発見ボーナス?みたいなのが乗ってたんだなーって気づけた2026-06-06 (土) 11:17:53 [ID:p-472s-adb4-8kq4] - [#brol] 最近ピン刺しやる鉄の目が大体封牢行ってる気がする
別に構わないんけど流石に序盤は武器集めしたいわ2026-06-06 (土) 11:18:42 [ID:m-38fx-bcfd-bci9]- [#bvnx] 一番多いのがレディ、次に隠者、その次に鉄って印象かな
ちなみに封牢遺物ちゃんと付けてて寄るのは隠者が多い2026-06-06 (土) 11:44:02 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#bvnx] 一番多いのがレディ、次に隠者、その次に鉄って印象かな
- [#1ofl] 瓦礫野良で槍一段と直剣一段の追跡者と会った。自分赤だったしおそらくデュオかな
二人とも火力は結構出てたけどヘイトが弱いのか熊が滅茶苦茶こっちばっか狙ってきてきた2026-06-06 (土) 11:45:03 [ID:p-bndr-d163-1d0d]- [#6gyi] デュオは二人して狙われ持ちやがる印象
2026-06-06 (土) 14:05:33 [ID:p-epuc-6f28-1d0d]
- [#8kcx] えぇ……決めつけえぐいて
2026-06-06 (土) 14:28:14 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#6gyi] デュオは二人して狙われ持ちやがる印象
- [#gkxq] 【鉄の目】スキルに毒の状態異常を付加して毒状態の敵に大ダメージ
この文面もっと分かりやすい言い回しは無いんだろうか
「【鉄の目】スキルが毒属性攻撃になり、命中した敵が毒状態の時追加ダメージ」とかどうだろう 文字数制限あるからキツイわ2026-06-06 (土) 11:45:41 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#d0ft] 黎明復、後ろ髪がでかい三つ編みになってかわいすぎる
2026-06-06 (土) 11:49:03 [ID:m-4f6q-5158-e3yy]
- [#asb5] 最近ずっと黎明復ちゃん使ってる。前髪も可愛いよね
2026-06-06 (土) 11:50:49 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#xwcl] わかる
最高すぎるからこの感じで他にもヘアアレンジDLCめちゃくちゃ出して欲しかった…2026-06-06 (土) 13:06:38 [ID:m-7fkc-a223-e3yy]
- [#xwcl] わかる
- [#asb5] 最近ずっと黎明復ちゃん使ってる。前髪も可愛いよね
- [#a4p1] 最近、復ちゃんいるとつまらんから、すまんけどキャラピック画面でカーソルあったら切断してるわ。壺オジ全盛期を思い出すわ
2026-06-06 (土) 11:49:53 [ID:m-dqzp-5c81-61mz]
- [#du97] キャラピック時点だと隔離鯖行かんのやっけ
2026-06-06 (土) 11:51:24 [ID:m-5pwi-ea23-2pws]
- [#8c4g] ボス見て切断してたら隔離されたって言ってたやついるからたぶん隔離される
2026-06-06 (土) 11:55:24 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#65ts] 時間ない時に間違えて出撃してしまって切断したら、起動した時にペナルティが課されました。みたいなメッセージ出たよ。
2026-06-06 (土) 11:55:30 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#4t3v] 切断した時点でペナルティ発生して隔離鯖送り、さらに意図的に切断を繰り返すと懲役が伸びる。
2026-06-06 (土) 12:24:48 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#8c4g] ボス見て切断してたら隔離されたって言ってたやついるからたぶん隔離される
- [#5gta] ビルドどころかピック見た時点で切断とか迷惑極まりないんでさっさと隔離されてくれ
2026-06-06 (土) 12:03:48 [ID:p-6zm6-6f28-cy37]
- [#72u7] いるよな、すまんけどってつければ許されると思ってるやつ
切断は野良に来ること自体がすまない存在だからこないでくれ2026-06-06 (土) 12:05:55 [ID:p-2k5c-ea39-crbe] - [#eg9x] 野良で迷惑行為してないで固定組めばいいのに
結局サイスとか獣爪とかに文句垂れてる手合いの性根ってこれなんよな
自分が良ければ他人の事なんて知ったこっちゃないんだな2026-06-06 (土) 12:55:50 [ID:m-4foh-8a58-61mz]
- [#du97] キャラピック時点だと隔離鯖行かんのやっけ
- [#d15c] 魔が差して上質レディでリブラの技量特化に変更したら最終的にFP45になって草
2026-06-06 (土) 11:51:53 [ID:m-qxow-cdee-61mz]
- [#8o95] あのナリ、あの喋り方でクソ雑魚メンタルってかわいくない?
2026-06-06 (土) 15:10:29 [ID:p-65q2-f73e-crbe]
- [#8o95] あのナリ、あの喋り方でクソ雑魚メンタルってかわいくない?
- [#13i8] steamで深き夜募集中です…
2026-06-06 (土) 12:04:38 [ID:m-wvp1-8a58-e3yy]
- [#2xk1] 出かける前に1戦だけ行ったら常夜マリスで味方が慣れてなかったのか早々に3乙、起こしても即座に死ぬから蘇生よりソロで殴ってたほうが早いと判断したもののそこから10分かかる大接戦
一応積んでたほうが良いかなで選んでた状態異常耐性が無ければ死んでいた……時間無い時に限って遅延してくるのやめてくださーい2026-06-06 (土) 12:08:16 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#8h0j] トイレ行きたい時に長引くと辛い。
2026-06-06 (土) 12:10:37 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#6qh6] ナイトレインやってるとトイレを我慢する術を身につける…
催してから1時間くらいは耐えられるようになった2026-06-06 (土) 12:12:36 [ID:m-1ubw-8a58-e3yy] - [#dj01] 勝利の為なら出そうと思えば(王者の風格)
2026-06-06 (土) 12:26:36 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#6qh6] ナイトレインやってるとトイレを我慢する術を身につける…
- [#8v4d] 良付帯全部盗られて常夜フルゴでドーナツ×2を何度も作られた結果、30分くらいの長丁場になったことはあった
2026-06-06 (土) 12:19:25 [ID:m-1ubw-8a58-e3yy]
- [#8h0j] トイレ行きたい時に長引くと辛い。
- [#b8da] 今のお前は腑抜けている、はま寿司で待つ。
2026-06-06 (土) 12:11:04 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#buut] 床ペロしても醤油ペロしてはいけない
2026-06-06 (土) 12:13:49 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#3rql] 上手い!
2026-06-06 (土) 12:15:16 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9uvg] おお
2026-06-06 (土) 12:18:34 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#3rql] 上手い!
- [#buut] 床ペロしても醤油ペロしてはいけない
- [#1py1] 対立を煽りたいわけじゃないけど、事実として学者がいると負ける率が高い。ファームは快適だけど、夜の王でほぼドーナツ作られてグダって負けるパターン。やっぱり学者ステップってかなり辛いんだな。
2026-06-06 (土) 12:11:33 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#aov4] そもそもファームさえできれば1人ドーナツいても勝てるゲームなんだけどね。負けてるのは学者が問題というより、普段火力ブッパで勝ててるだけだと思う。
2026-06-06 (土) 12:19:18 [ID:m-c2ci-9f83-2pws]
- [#eu7l] サポ学いるとカチンコチン無頼漢になれたりするから結構好きなんだけどね。なんとかして守りたいとこではある
2026-06-06 (土) 12:22:16 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#3okh] 学者がそんなにタゲられてるって時点でなんかなぁ
2026-06-06 (土) 12:25:03 [ID:m-6smp-1237-61mz]
- [#54bq] これ。
最終ボスが誰だったか知らないけど、学者にヘイトが向いてバームクーヘン作ってる時点でちょっと思うところはある。2026-06-06 (土) 12:29:01 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#54bq] これ。
- [#b9ls] その学者を使っている人が弱いだけかと。
深度5野良でマッチした技量ステ変の曲剣二刀流や状態異常&広域サポート学者を使っている人たちは常世グラディウスに近接で挑んでノーデスだったぞ。2026-06-06 (土) 12:27:34 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#3i1c] 学者だからとかではなく、ドーナツ1人いたとしても2人戦える人がいれば勝てる気がする。
2026-06-06 (土) 12:33:13 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#cfr2] 野良学3ガレキングの時は救助回数2回の圧勝だったなー
死の騎士相手すら全く負ける気しなかった2026-06-06 (土) 12:45:19 [ID:m-dt9v-1968-37rq] - [#4wau] 回避強化取れればマシにはなるんだけどね…毎回取れる訳じゃないしその状態でカット付帯がショボいのばっかりとかになるともう謝りながら床舐めてるよ
2026-06-06 (土) 13:11:49 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#aov4] そもそもファームさえできれば1人ドーナツいても勝てるゲームなんだけどね。負けてるのは学者が問題というより、普段火力ブッパで勝ててるだけだと思う。
- [#93gc] 鉄の目でグノ相手してたのに赤フォルになった瞬間グノに近接が全力疾走で逃げ込んできてグノ殴ろうとし始めた時のどういうこと!?感凄いな
おぬし……フォルの相手を出来ないのに何故最初はフォルに……?弓拾っておいて弓を見せびらかしながらグノの足元でピンか何かしてくれたら最初から代わってあげたぞ……2026-06-06 (土) 12:16:57 [ID:m-qtdc-1237-61mz]- [#366f] 両方生きてるとまずいからせめて片方は葬っておこう…
かもしれない2026-06-06 (土) 12:21:06 [ID:m-1ubw-8a58-e3yy]
- [#366f] 両方生きてるとまずいからせめて片方は葬っておこう…
- [#dimu] 最大HP物理カット+2の筋信低下未満時毒が出た…
こいつを活かして絶対死なないマンになるなら誰がいいだろう。最適は守護者なんだろうけ遺物ないしなぁ2026-06-06 (土) 12:19:12 [ID:m-ai2s-6f28-61mz]- [#4823] 筋と未満児があるってことは無頼漢守護者はちとキツイかもしれん。鉄の目あたりがいい気がする
2026-06-06 (土) 12:24:16 [ID:m-6smp-1237-61mz]
- [#1mlo] なるほどぉ。噂の最大カット枚数を減らせるってやつかぁ
せっかくカットあるんだから殴り合おうと思ってたけど、保険の価値を高めるってのは大いにありですな。ありがとうございます!2026-06-06 (土) 12:51:22 [ID:m-cblp-6f28-61mz] - [#b3hw] 鉄の目で刀でやすいとかもありだし、カチコチ活かして殴り合いもできる良い遺物やと思う!
鉄なら筋低下痛くないし、未満児も中距離挟んで戦えばペイしやすいからね、ぬくもりも使いやすいキャラだから2026-06-06 (土) 13:08:48 [ID:m-6smp-1237-61mz]
- [#1mlo] なるほどぉ。噂の最大カット枚数を減らせるってやつかぁ
- [#4823] 筋と未満児があるってことは無頼漢守護者はちとキツイかもしれん。鉄の目あたりがいい気がする
- [#2ntf] 討伐数
ナメレス190
ハルモニア381
ストラゲス112
いくらなんでも偏りすぎだろフザケンナ…2026-06-06 (土) 12:39:39 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#b33w] 追跡者、だいたい非ホスト時の旗手ハルはパリィタイミングソムリエになりがち
1度目普通のタイミングでパリィ、失敗、今回は少し早めのパリィタイミングが良いか
2度目少し早めのタイミング、失敗、なるほど豊かなラグがあるマッチね
3度目早めのタイミング、被弾、あっつっれぇぇぇ???2026-06-06 (土) 12:41:32 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]- [#bu2p] そういう場合はタイミングではなくだいたい位置取りのせい。
よく非ホストは右側に移動しながらパリィすると成功しやすいと言われてるけど、相手の突進を妨害するように動く方が成功しやすい。2026-06-06 (土) 12:46:34 [ID:p-a763-cdee-1d0d]- [#55ay] ほえーそうなんか、試してみるわ
2026-06-06 (土) 12:48:43 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#55ay] ほえーそうなんか、試してみるわ
- [#bu2p] そういう場合はタイミングではなくだいたい位置取りのせい。
- [#2t2r] 瓶飲んでもHP満タンにミリ足りなくて最大カット発動できない時すごいぐぬぬってなる。青マリスあれば良いんだけど、外してる時だと恵みの雫のタリスマン欲しい……。
2026-06-06 (土) 12:53:47 [ID:p-1ffo-8a58-3m6c]
- [#5j8g] 去年PCがナイトレインしてるとほぼ確で落ちるようになって買い替え時かなと思ったら、グラボを支えるバーがファンの中にずれて刺さり回らなくなっていた
直ってよかったと思ったんだが、その数か月後にPCの値段が暴騰するので買い換えればよかったのだった…2026-06-06 (土) 13:00:14 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#ex63] 時期が悪いおじさん「数年後を考えればむしろ今が最安値なので逆に時期がいいぞ!」
2026-06-06 (土) 13:02:52 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#ex63] 時期が悪いおじさん「数年後を考えればむしろ今が最安値なので逆に時期がいいぞ!」
- [#g3mi] 素朴な疑問だけど、ハルモニア襲撃イベントって、どの拠点に拉致られるかって最初から決まってるよね?拉致先の拠点ボス倒してたらどうなるんだろう?
2026-06-06 (土) 13:00:49 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#5bk2] ボス倒してる最中に拉致られたことはあるな、普通に1人がそこの拠点入口に運搬されただけだった
2026-06-06 (土) 13:02:47 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#44xe] いや、襲撃時点で残ってる拠点の中から3つ選ばれる(ソロなら2つ)
襲撃時点で収縮範囲内に拠点が必要数残ってなかったら襲撃来ないんじゃないかな
これは試したことないけど2026-06-06 (土) 13:20:13 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#21zw] 過去のコメントに足りなかったらボス撃破済みの拠点に飛ばされたというのがあったはず
2026-06-06 (土) 13:30:34 [ID:m-5j8r-8a58-e3yy]
- [#9rcl] ソロで運良くこの状況になった事あるけど襲撃は来なかった。ちな火口瓦礫でマップ南に睡眠湖沼があるシード。
2026-06-06 (土) 14:02:32 [ID:m-aeum-6f28-9mbk]
- [#21zw] 過去のコメントに足りなかったらボス撃破済みの拠点に飛ばされたというのがあったはず
- [#5bk2] ボス倒してる最中に拉致られたことはあるな、普通に1人がそこの拠点入口に運搬されただけだった
- [#2l01] マッチング解散投票欲しいな
獣爪来た時に使いたい 2対1なら解散でええやろ2026-06-06 (土) 13:01:33 [ID:m-ebsr-24c4-3t1h]- [#3yzg] 残念ながら獣爪含めて強キャラ使う人の方が圧倒的多数だから守護者やら学者が排除されるだけになりそう
2026-06-06 (土) 13:05:20 [ID:m-zaqi-9fe0-2pws]
- [#5g7y] ただのボス厳選に使われるだけやん
2026-06-06 (土) 13:12:17 [ID:p-2k5c-ea39-crbe]
- [#9xmi] 今の仕様にない投票なんてよく分からんシステム追加するくらいなら他のゲームみたいに部屋立てれるようにしてほしいわ
2026-06-06 (土) 13:14:56 [ID:m-e5k6-f61e-61mz]
- [#7xvv] こういうのを見るといつも思うけど、なぜ自分たちが多数派というのは疑うべくもないんだろうか
2026-06-06 (土) 13:17:12 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#at4v] 別に多数派なんて思ってないが
もう一人が同じ意見だったら解散でええやろって思っただけ
40分無駄だし2026-06-06 (土) 13:21:43 [ID:m-ebsr-24c4-3t1h]
- [#at4v] 別に多数派なんて思ってないが
- [#a8ru] 普段からここに居ると勘違いしやすいけど、獣爪サイスみたいなお手軽強ビルドは野良じゃ寧ろ歓迎される方が多いので、投票制は守護者学者みたいな難しいキャラが淘汰されるだけっすね
2026-06-06 (土) 13:22:18 [ID:p-ro04-24c4-3m6c]
- [#3acn] ゲーム制気に食わなくて他人のプレイが気に入らないって駄々こねるならもうソロでやってろよ。40分ソロで自己研鑽して飽きたら引退してろ
2026-06-06 (土) 15:09:17 [ID:m-c5pl-9fc5-61mz]
- [#3v5s] 独りでソロプレイでもやってて、どうぞ。
2026-06-06 (土) 15:22:10 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#7r7j] このゲームやめたら?
2026-06-06 (土) 15:34:32 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c]
- [#3yzg] 残念ながら獣爪含めて強キャラ使う人の方が圧倒的多数だから守護者やら学者が排除されるだけになりそう
- [#1luo] 獣爪とかサイスってかなり嫌われてるけど常夜リブラなら歓迎してもらいいよね
というか常夜リブラを楽しむ方法ってある?
近接のみ狙われなしとかだとひたすら逃げてたまに殴ってを繰り返すだけで面白いとは思えないんだけど2026-06-06 (土) 13:10:55 [ID:m-emps-bcfd-bci9]- [#5v10] 多分だけど嫌ってる人の声がでかいだけで大半はそんなに気にしてないんじゃね
2026-06-06 (土) 13:25:19 [ID:p-2k5c-ea39-crbe]
- [#ex5c] 実際嫌いな人は多いと思うよ。じゃなきゃここやSNSでそんな話題にならん。だからと言って、批判して良いかはまた別の話だが。
2026-06-06 (土) 13:31:35 [ID:m-7wxn-f63a-2pws]
- [#as99] どういう考えでも自由だけど、それで使ってる人間を貶したりキャラを貶すという行為は批判ですらないマジで無駄な非難でしかないのでやめてほしい
2026-06-06 (土) 13:42:26 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#8zk6] ここやSNSで話題にっていうのを嫌いな人の声がでかいと言ってるんやで
何も気にせず遊んでる人はそもそも賛も否も出さないから見かけ上いないように見えるだけだよ2026-06-06 (土) 13:51:58 [ID:p-2k5c-ea39-crbe] - [#9yh0] そう思いたいのは勝手だが、ゲームに限らず店の口コミにしたってニュースにしたってネットに書き込む人自体が全体の一部だと思うが、それでも概ね世の中の評価が反映されてるわけで。声がでかいで片付けるのはちょっとズレてると思う。
2026-06-06 (土) 14:00:42 [ID:m-7w45-9067-2pws]
- [#7rpe] 複ちゃんを批判してる人なんか居ないでしょ
適性深度3-4ルーパーの残念な腕引っさげて高深度に出張ってマッチを荒らすしか能のないお前らを謗ってるだけ
勘違いすんな?2026-06-06 (土) 14:41:32 [ID:p-409a-b93b-8kq4]
- [#ex5c] 実際嫌いな人は多いと思うよ。じゃなきゃここやSNSでそんな話題にならん。だからと言って、批判して良いかはまた別の話だが。
- [#a6uu] むしろ常世リブラとかもっと寄越せと思うくらい楽しい。通常だとがっかりする。勝てる虚無よりヒリつく理不尽のが楽しい。
厳しいメンツだったら最適解な戦いするしかないけど、余裕あれば多少罪人倒してからやるとかやり方変えてみればどう?2026-06-06 (土) 14:34:22 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#adsf] はい!大歓迎です
あのヤギカスも横槍カスの罪人どももしばきあげちゃってくだせえ!2026-06-06 (土) 14:35:06 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#erej] 毎回この議論出ると思うけど、声でかいからSNSで堂々と叫ぶし、同調する。同じ意見が少し(ここ大事)あっただけで自分達が正しいと大多数に強要するな。このゲームが嫌なら引退してくれって思うわ。こっちは一ミリも困らんし。
2026-06-06 (土) 15:55:55 [ID:m-c5pl-9fc5-61mz]
- [#7a6w] 遠慮なくサイスと獣爪で蹂躙してくれ。
ただ特化構成の人はプレイが雑で3ゲージ作る率が高いし、特化に固執するあまりキャラの持ち味を損なう遺物構成をしている。その点だけは注意してくれ。
火力出してるから他の全てが雑でいい、そんな免罪符は一番嫌われる。2026-06-06 (土) 16:10:45 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#5v10] 多分だけど嫌ってる人の声がでかいだけで大半はそんなに気にしてないんじゃね
- [#1h0c] 常夜リブラって誰出せば良いのかいまだにわからんのだけど出されたら嫌なのは鉄、隠者、学者、アロレ追跡者あたり?
2026-06-06 (土) 13:13:59 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#awl9] 罪人が硬い無と鳥&遠距離持ちの追と鉄とレと復と隠と学は無し、残りは執と葬...
好きなの選びな!2026-06-06 (土) 13:29:57 [ID:m-bfai-3e73-awm9]- [#7sop] ほぼ全員使えないのかw福の遺物揃ってないし執行者でええか…
2026-06-06 (土) 13:33:22 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#4rko] 間違えた葬か
2026-06-06 (土) 13:33:54 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#aq1g] まあマジレスすると勝てるキャラならなんでもいいと思うぞ
隠復レは高火力で罪人一掃できたりリブラ瞬殺ルートも狙える、追鉄は罪人が怠めだけど鉄は毒弓で着実に本体にダメージ与えられるし追もトレインしやすいから乱戦まで狙われ捨てて罪人トレインも可
結局使いやすいキャラ使うのが一番いいよ2026-06-06 (土) 13:39:25 [ID:m-bfai-3e73-awm9] - [#djwy] 強靭低くて厄介な飛び道具持ちの確率が1/3の追跡者は当たりの部類な気がして来た
2026-06-06 (土) 15:12:10 [ID:p-65q2-f73e-crbe]
- [#7sop] ほぼ全員使えないのかw福の遺物揃ってないし執行者でええか…
- [#1l4u] 素手学者の罪人が最強すぎて辛い
屑石Lv3を無限に砕いて腐敗壺Lv2を投げてくる2026-06-06 (土) 14:20:47 [ID:m-tlwp-f61e-61mz]
- [#awl9] 罪人が硬い無と鳥&遠距離持ちの追と鉄とレと復と隠と学は無し、残りは執と葬...
- [#9up1] dlcから数カ月たった今だとモーグ様が程よい強さで楽しくて、逆にデーモン王子がちょっと退屈に感じるな。初日と2日目であんま雰囲気が変わらないし。
ということで、うろ底・傷をリストラして怨嗟くんと初代教区長に差し替えましょうね〜2026-06-06 (土) 13:17:14 [ID:m-8b9l-1533-d5p9] - [#509i] 本編wikiの雑談板、活き活きとしてて楽しそう
ちくしょう...こっちだって...2周年でdlcが...2026-06-06 (土) 13:17:20 [ID:m-98w9-8a58-61mz] - [#cenc] どこにも書いてないけどもしかしてガレキングの大爆発って前半後半で避けるタイミング違う…?
2026-06-06 (土) 13:22:01 [ID:m-eys4-bcfd-e3yy]
- [#692z] 連撃大暴れの後の〆の爆発と塔を行ったり来たりした後の2連爆発でタイミングが違うよ
前者は着地と同時、後者はナメレス同様着地後の爆発に判定がある(やや遅れて発生)
モーション同じなのが紛らわしいのは、そう2026-06-06 (土) 13:26:12 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#9kn0] 体感だけど吸引→大爆発の爆発のタイミングも後半の方が若干遅い気がする…
2026-06-06 (土) 13:28:56 [ID:m-5j8r-8a58-e3yy]
- [#bb8c] ほえー爆発寸前に聞こえる音を合図に避けてるから気付かんかった
2026-06-06 (土) 13:30:56 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#ekye] 自分の感覚が合っているとしたら腕を上げる動作が若干後半の方が遅かったと思う
最初の方は動作見て避けようとしても当たってたから?ってなってた2026-06-06 (土) 13:34:46 [ID:m-5j8r-8a58-e3yy]
- [#bb8c] ほえー爆発寸前に聞こえる音を合図に避けてるから気付かんかった
- [#4jcq] 全部雰囲気で避けてるのでどの爆発か分からん...
というか爆発技多くて愉快なボスだなストラゲス2026-06-06 (土) 13:29:19 [ID:m-1lfh-0465-8o6l] - [#a7qm] どの爆発の話やねん
2026-06-06 (土) 13:31:44 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#692z] 連撃大暴れの後の〆の爆発と塔を行ったり来たりした後の2連爆発でタイミングが違うよ
- [#2dr4] 1戦で武器交換3回くらい失敗して泣いた
拳マンに連カット+タメカットの神器あげたら連カットくれると思うやん、両方持っていかれるとは
もうしない2026-06-06 (土) 13:25:45 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#ag12] 拳見つけやすくしたステ変ボクシングレディで遊んでたら普通に光輪サイス出てきた 鎌からは逃れられぬということか…
2026-06-06 (土) 13:31:03 [ID:m-4ecl-6f28-61mz]
- [#4sdc] マジで学者は重刺剣出やすいおすすめ、ヘリケーがステ変しててもそうでなくても火力出るしフルゴの連撃避けれるくらい無敵が強い
2026-06-06 (土) 13:32:21 [ID:m-77ww-ea39-5q82]
- [#5t6h] 深度3ナメレスにノーダメで勝てるのにカイデンの傭兵に勝てないのが私です…
どうやって生きてきたらこうなるんだろうか2026-06-06 (土) 13:39:33 [ID:m-5j8r-8a58-e3yy]- [#9q1v] カイデンは剣豪すぎる なんだあの攻防一体の剣技は…
2026-06-06 (土) 13:44:15 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#dsur] あいつ当然のように対人特化の動きしよるからな
2026-06-06 (土) 14:02:10 [ID:p-65q2-f73e-crbe]
- [#1zje] カイデンは実質薩摩
2026-06-06 (土) 14:11:56 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#9f4u] 変異体カイデン兵は野生の鈴玉。
変異体騎馬カイデン兵は野生のフルゴール。2026-06-06 (土) 14:16:32 [ID:m-tlwp-f61e-61mz] - [#db73] 大空洞の初手カイデンはヒヤヒヤする
2026-06-06 (土) 14:45:03 [ID:m-2loe-9fc5-e3yy]
- [#9q1v] カイデンは剣豪すぎる なんだあの攻防一体の剣技は…
- [#b13a] ボスの大技って至近距離で回避した方がスリルあるし上手い感じすると思ってたけど、離れた方がド派手な大技の全体を鑑賞できて面白いな
2026-06-06 (土) 13:40:20 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#6rf7] DLC武器きたら抽選闇鍋になるからって歓迎されてなかった時期もあったけど、今なら来てもらったほうが面白そうかな。特にラーミナとか…
2026-06-06 (土) 13:42:07 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#6lc3] ソードランス…格闘…俺の鳥さんはまだ本当の力を出し切っていないのに…いつかなんかの拍子に思い出したように追加DLC開発してほしい
2026-06-06 (土) 13:43:38 [ID:m-d5g5-5c81-61mz]
- [#a3p4] Modはあるけどそうじゃないんよな
公式が出してほしい2026-06-06 (土) 13:48:56 [ID:m-6q7k-80cf-61mz] - [#601l] 特別な抽選枠があってそこから出るとかならいいかもなぁ
例えば中央砦のボスで1枠増えるとか2026-06-06 (土) 13:56:58 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]- [#5x9u] もう鍛冶村の戦技変更とかいらんからアンドレイ設置して手持ちの武器を材料にDLC武器鍛造してほしい。手持ちのレア度に準拠したレアリティで、材料となる武器種からランダムで1回限り。…これじゃダメだ、軽大剣が入手出来ない!
2026-06-06 (土) 14:48:02 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#5x9u] もう鍛冶村の戦技変更とかいらんからアンドレイ設置して手持ちの武器を材料にDLC武器鍛造してほしい。手持ちのレア度に準拠したレアリティで、材料となる武器種からランダムで1回限り。…これじゃダメだ、軽大剣が入手出来ない!
- [#3yjc] むしろ闇鍋にしてほしいんよな。砕け散る結晶の抽選減らしたときみたいにラミーナがレア枠入るだけでサイスかなり弱体化するし
2026-06-06 (土) 14:40:30 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#ellc] 本編の影の地インフレ火力についていけないだけで黒曜のラーミナの性能自体は悪くないんだぜ。
戦技も攻防兼用だしな。2026-06-06 (土) 15:50:01 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#ellc] 本編の影の地インフレ火力についていけないだけで黒曜のラーミナの性能自体は悪くないんだぜ。
- [#6lc3] ソードランス…格闘…俺の鳥さんはまだ本当の力を出し切っていないのに…いつかなんかの拍子に思い出したように追加DLC開発してほしい
- [#ca17] 大曲剣両手持ち追跡者、わりと悪くない
武器候補はR2特殊モーションが売りの忌み子、土竜鱗剣、ジャンプ攻撃と戦技が強い猟犬
あとは全部ハズレ!!!!2026-06-06 (土) 13:56:50 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#dudd] 使命の刃の戦技でナメレス倒した。メリナ愛してる💕
2026-06-06 (土) 13:57:37 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#83t2] そういや最近槍使いたいなと思ってるけど棘棍二本持ちはどんなもんだろ
本編だと結構強くて冷気派生で使ってた記憶あるんだが2026-06-06 (土) 13:58:22 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]- [#cts8] そこそこ強いぞ
普段は見向きもされない付帯の連撃最終段を当てやすい
ただし大槍ほどではないがスタミナ消費が激しい2026-06-06 (土) 14:18:33 [ID:m-tlwp-f61e-61mz]- [#2ncl] スタミナは本編でナーフされてたからそっちが適用されてんのかね
ありがとうちょっとやってみるか2026-06-06 (土) 16:02:30 [ID:p-cgzd-ed10-1dzz]
- [#2ncl] スタミナは本編でナーフされてたからそっちが適用されてんのかね
- [#cts8] そこそこ強いぞ
- [#anwh] 遂にカンスト!
最後が瓦礫、エデレ、フルゴで味方も強かったからサクッといけた!野良の方ありがとう!2026-06-06 (土) 14:06:49 [ID:m-8kc3-6f28-61mz]- [#7w9e] おめでとう!
2026-06-06 (土) 14:09:03 [ID:m-cyxv-5c81-61mz]
- [#7w9e] おめでとう!
- [#58wy] おめでとう!僕もレート5900で初めて深度5行けそう!
2026-06-06 (土) 14:14:13 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#3c5s] 後1勝頑張れ!
2026-06-06 (土) 14:20:19 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#3c5s] 後1勝頑張れ!
- [#4muz] 東側の森にある封牢で変異失地騎士でたからまとめて誘惑の枝使ったら近くにいた通常樹霊倒してた
もうお前らが夜の王倒してくれ2026-06-06 (土) 14:25:24 [ID:p-3z81-24c4-1d0d] - [#8xnw] ソロの話なんだけど、ガデゴや結晶人タイプの小砦や坑道って無視した方がいい?どうも事故るんで。。
2026-06-06 (土) 14:25:49 [ID:m-4ecl-6f28-61mz]
- [#f4v3] 追跡者や無頼漢なら余裕よ。
安定して弾けるなら執行者でもいい。ソロだと4~5回ほど弾いて妖刀発光戦技を当てれば確実にダウンする。
守護者は装備次第。遠距離キャラはちょっと厳しいかな。2026-06-06 (土) 15:26:33 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#99q3] 序盤に赤ガデゴでグダるとかは分かるけど、坑道はやれなきゃ厳しくないか。
2026-06-06 (土) 15:48:58 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#f4v3] 追跡者や無頼漢なら余裕よ。
- [#9358] 大剣追撃ってアーツゲージ蓄積量凄いな。スキルCT軽減+6の大剣追撃特化ビルドで常夜カリゴやったけど、アーツゲージ自然蓄積+2があったとは言えカリゴの大技阻止を3回連続で担当できたわ。
2026-06-06 (土) 14:25:55 [ID:m-cuks-8a58-boyv]
- [#a8g3] 蓄積量は斧槍二刀バッタが25回に対して大剣追撃は26回だったかで偏差のはず、武器1本でそれが出来るし接近ついでに殴れるから意外と溜まるの早いし強い
2026-06-06 (土) 14:53:05 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#a8g3] 蓄積量は斧槍二刀バッタが25回に対して大剣追撃は26回だったかで偏差のはず、武器1本でそれが出来るし接近ついでに殴れるから意外と溜まるの早いし強い
- [#dgh9] 1段目とガラスを併用してたリゲインもある葬儀屋で拳、直剣二刀、槍二刀あたりで渋く戦うぜ…と挑んだ結果
連撃特化マリケス二刀が完成した…連撃カットに連撃アクセ、連撃付帯に被ダメカット…
大空洞の恩寵でもう一人葬儀屋がいたから葬儀ロケット乱射だし、あぁ~もうめちゃくちゃだよ
復ちゃんは獣爪やめて回復連打してくれるし、おもしろマッチだったぜ…2026-06-06 (土) 14:33:45 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#8sqi] 罪人から出た最大カット隠者杖にピン刺したら隠者が拾う前に18枠耐久特化の無頼漢に拾われてしまった。さすがに警戒するべきだったな
2026-06-06 (土) 14:38:48 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#eq5x] 同じ無頼漢見たかもしれん。遺物も付帯も綺麗にすべて耐久で埋めてた。
2026-06-06 (土) 14:41:26 [ID:m-e5ml-da97-2pws]
- [#dcix] アカウント確認したらプレイ時間600時間くらいの隣国の人だったから流石に怪しすぎてブロックですわ...
2026-06-06 (土) 15:13:50 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#7bqu] 通報とブロック推奨。
ほぼ理論値の遺物構成なのに味方に迷惑をかけるプレイングを繰り返すプレイ時間600未満の隣国の人は某所でも晒されていた悪質なチーターです。2026-06-06 (土) 15:30:09 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#dcix] アカウント確認したらプレイ時間600時間くらいの隣国の人だったから流石に怪しすぎてブロックですわ...
- [#eq5x] 同じ無頼漢見たかもしれん。遺物も付帯も綺麗にすべて耐久で埋めてた。
- [#7i8x] 友人がよくこのマッチはパッチ適用前バグだなって言ってるんだけど、そんなことある?
曰く、戦技の火力がいつもより低い、執行者のアーツ状態で受けるダメージがいつもより高いらしい。2026-06-06 (土) 14:45:31 [ID:m-eckg-6f28-61mz]- [#9yst] ごく一部のマッチパターンにDLC適用前のが混ざってるって都市伝説は聞いたことあるな、脳に瞳宿してるレベルの与太話だと思ってたけど
2026-06-06 (土) 14:51:36 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#91k3] 実際にシード値がアプデ前のマッチが存在するという恐ろしい話題があったな
2026-06-06 (土) 14:51:37 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#77ck] 真偽不明だけど噂自体はある…のか?
DLC未適用とマッチしても、ハルガレキが出ないだけで、戦技強化とかロリ攻撃強化とか執行者とかのバランス調整はDLC関係なく適用されるはずだよね。
正直、あまり信じてなかったんだけど、執行者の犬状態で敵の一撃でこんなHP削られたっけ?ってことはあったんだよね。動画とか残してないし、敵の状況とかうろ覚えだから勘違いも多分にありそうだけど2026-06-06 (土) 15:22:12 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#4r9l] ただの体感厨でしょ。検証した上でそんなこと言ってんの。真に受けなくていい
2026-06-06 (土) 17:19:32 [ID:p-avso-3707-1d0d]
- [#9yst] ごく一部のマッチパターンにDLC適用前のが混ざってるって都市伝説は聞いたことあるな、脳に瞳宿してるレベルの与太話だと思ってたけど
- [#9yff] 通常モードでデュオっぽい2人が坑道も中央砦もガン無視してるもんだから、マップ察知活かしてつい宝漁りプレイしちゃった
見つけた宝133は久々にレコード更新した2026-06-06 (土) 14:56:22 [ID:m-4obr-5c81-61mz]- [#8p7x] デュオ下げを浅き夜でもやっているのがほんま嫌いなんやなあって思うわ。
浅き夜のそのデュオが、初心者のパーティかもしれないだろ?ノウハウも知らんかもしれんだろ??
そもそもデュオじゃなくて初心者同士でどこ行ったらわからない野良同士かもしれんだろ???
こっちからみたら相手を勝手に単独行動しているお前が一番悪く映るぞ。
浅き夜なんだしレートもかかっていないし、勝敗も大して重要じゃないんだから好きにさせたらええねん。
ボッチはソロするか引退しとけ。2026-06-06 (土) 16:10:47 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]- [#3ynu] 仕方ないよ〜これほど嫌われる環境にしたのは害悪デュオだもん
あとデュオ擁護の人って毎回ソロと引退推奨するよね
他に反論する術なくてかわいいね2026-06-06 (土) 17:05:36 [ID:p-cxty-1533-6dgw]
- [#3ynu] 仕方ないよ〜これほど嫌われる環境にしたのは害悪デュオだもん
- [#8p7x] デュオ下げを浅き夜でもやっているのがほんま嫌いなんやなあって思うわ。
- [#8otn] 漢達の闘い〜無頼漢三人衆〜
無名の王に破壊される2026-06-06 (土) 14:56:49 [ID:m-6smp-1237-61mz]- [#9kgp] 3人に勝てるわけないだろ!といいたいところだが夜の王が範馬勇一郎みたいなホリ・トオルだったんだろうなぁ
2026-06-06 (土) 15:15:00 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#9kgp] 3人に勝てるわけないだろ!といいたいところだが夜の王が範馬勇一郎みたいなホリ・トオルだったんだろうなぁ
- [#5y10] 無頼漢3人で墓守闘士のいる災域に行って
罪人無頼漢が現れたら7人のマッチョがいることになるのか2026-06-06 (土) 15:02:27 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#d11w] 鉄の目大歓喜
2026-06-06 (土) 15:06:07 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#d11w] 鉄の目大歓喜
- [#6rjg] 術師に後で渡そうと思ってたタリスマン、一度頭から飛ぶと最後まで思い出せないままになりがち
勝った後リザルトにタリスマン抱え込んだクソ地雷が居てようやく思い出す2026-06-06 (土) 15:03:35 [ID:m-2tln-bcfd-3mxe]- [#9ef3] よくやるやつだ…
2026-06-06 (土) 15:11:27 [ID:m-afvg-8a58-e3yy]
- [#ac16] 分かる、自分も稀にやるから優しくなれる
最大カットを1人で複数抱えてたりしても、不慣れな人が渡し忘れてるのかなとか考えられるよね2026-06-06 (土) 16:51:23 [ID:m-cjax-1237-61mz]
- [#9ef3] よくやるやつだ…
- [#2wzi] 黄金樹の化身エロくね・・・?
2026-06-06 (土) 15:09:59 [ID:p-ecrq-cdee-8kq4]
- [#5apo] 身体の芯を通るあの穴といい強烈なヒップドロップといい、あいつだけ18禁なんだよね
男性夜渡り達の大きくて太い黄金樹♂も燃えてきた❤️🔥2026-06-06 (土) 15:16:59 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#evnh] 葬儀屋で尻撃系戦技持ってると張り合っちゃうんだよね。競うな持ち味をイカせッッ
2026-06-06 (土) 15:18:30 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#2isg] 腐敗した化身のぶっかけで何度もイかされたんだよね
2026-06-06 (土) 15:19:46 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#cw2j] !MADNESS!
2026-06-06 (土) 15:46:11 [ID:p-c111-24c4-crbe]
- [#5apo] 身体の芯を通るあの穴といい強烈なヒップドロップといい、あいつだけ18禁なんだよね
- [#25o6] みんな被ダメ状態異常の扱いってどうしてる?同種異常複数積みは論外として、カリゴグノスターとか、モーグ様出るときとかでも被ダメ毒腐敗、あと蓄積小さい死くらいはぎりセーフ?それとも徹底的に避ける?
2026-06-06 (土) 15:18:55 [ID:m-9np7-5c81-61mz]
- [#zt6e] 死と発狂以外ならどれでも許容できるくらい
2026-06-06 (土) 15:21:35 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#48d3] 1積みは基本的に許容範囲
でもリブラに被ダメ発狂だけはアカン2026-06-06 (土) 15:24:11 [ID:m-4zbr-3349-4uge] - [#b5ys] 死は流石に避けるとして、睡眠発狂凍結は怯みから被弾で即死があるからできるだけ入れたくないね
ただ、カリゴ以外は全部当たらなければいいし、発症する前にやられるし気にしなくなった
可能なら毒腐敗までにしたいけど、そんな神遺物があるわけでもないので。2026-06-06 (土) 15:27:14 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#31w6] 基本的に1積みは許容範囲
カリゴだとゲージ短い上に足が止まる発狂はできれば無くしたい2026-06-06 (土) 15:29:57 [ID:m-aoe9-6841-e3yy] - [#dzlh] 毒は複数積みでも許容出来るけど他は無理かなぁ……
2026-06-06 (土) 15:30:31 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#dgsv] 全部許容できるけど、重複しないように気を付けてる。
遺物いじって重複に気づかず通常カリゴで2回やらかした。2026-06-06 (土) 15:31:57 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#dn98] T1 毒、腐敗
T2 出血、凍結、睡眠、死
T3 発狂
被ダメ時〇〇は当たりデメリット。基本1積みならどれも問題なしだけど、あえて順位つけるならこんな感じだと思ってる。
カリゴ凍結死発狂、リブラ発狂、マリス睡眠はなるべく控えてる2026-06-06 (土) 15:33:39 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#78av] みんな助かります!ありがとう。めちゃくちゃ参考になる!
2026-06-06 (土) 15:35:46 [ID:m-33yx-5c81-61mz]
- [#zt6e] 死と発狂以外ならどれでも許容できるくらい
- [#dipj] 黄金樹の化身弱いからおやつなんだよな〜
2026-06-06 (土) 15:19:02 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#7bvy] 舐められがちな赤ボス: 黄金樹の化身、飛竜、祖霊
忌避されがちな赤ボス: 鈴玉狩り、死儀礼の鳥、竜のツリーガード2026-06-06 (土) 15:54:10 [ID:m-3twe-6f28-61mz]- [#dhe7] 鈴玉や竜ツリより変異体赤狼が一番苦戦する、遅延的な意味で。
2026-06-06 (土) 16:20:20 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#8i7g] 飛竜が断トツで嫌すぎる
怯ませアーツ持ちいないと隣の拠点まで飛んでいったりするしなあの遅延の王2026-06-06 (土) 16:35:43 [ID:m-6wcf-2636-ahxv] - [#9dqu] 飛竜のくせに地形を上手く活用してくるから嫌い。
2026-06-06 (土) 16:44:45 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#dhe7] 鈴玉や竜ツリより変異体赤狼が一番苦戦する、遅延的な意味で。
- [#7bvy] 舐められがちな赤ボス: 黄金樹の化身、飛竜、祖霊
- [#43t0] 大体のマッチがオーバーパワーで虚無化してんのもったいないよなぁ
いないと本当に面白いのに2026-06-06 (土) 15:21:46 [ID:m-ac3t-d163-e3yy]- [#6mes] 初心者キャリーイベントとか、始めたて配信者のマッチとかに参加してみたら?
初心者一人混ざるだけでファーム速度は下がるしボスはちょうどいい強さになるよ
足引っ張られたくないけどボスは強くは求めすぎや。合言葉とかで縛りプレイするしかない2026-06-06 (土) 15:57:13 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#356j] 結晶ナーフに半年近くかけてるから、あるかもわからんが最後のバグ修正と合わせてバランス調整が入る可能性も微レ存。フロムがどう考えてるか次第。
2026-06-06 (土) 16:10:05 [ID:m-15ez-ea23-2pws]
- [#6mes] 初心者キャリーイベントとか、始めたて配信者のマッチとかに参加してみたら?
- [#1t9w] 久々に汎用祈祷型復ちゃんで出撃したけど特化じゃないこの子に深度5はきついわ
楽しいけど勝ちを狙うなら使うべきではない2026-06-06 (土) 15:35:09 [ID:p-6j59-ea39-crbe]- [#2uyx] では汎用魔術隠者やレディはどうなんでしょうか?(魔力攻撃力)特化の方が強いんですか?
2026-06-06 (土) 15:40:11 [ID:m-9o6a-7101-e3yy] - [#slhu] ぶっちゃけ特化の火力で感覚が麻痺してるだけで、汎用でもさほど悪くないんだけどなあ..
やはり特定祈祷/魔術強化は罪深い2026-06-06 (土) 15:44:06 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]- [#did3] よっぽどFP効率がいい祈祷じゃなきゃ汎用じゃ夜のリソース足りなくないですか?
まぁまわりも火力出すからいいか...2026-06-06 (土) 16:35:21 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#did3] よっぽどFP効率がいい祈祷じゃなきゃ汎用じゃ夜のリソース足りなくないですか?
- [#awfk] 特化構成じゃない復讐者で深度5を安定して渡るには、ネタでもなんでもなくWステ変が最適解だと思う。
君も拳や直剣の復讐者を試してみないか?ソロで試したら常世グラディウスと通常常世マリス以外には勝てたぞ。2026-06-06 (土) 16:18:10 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#2pfm] この前深度5で汎用型復ちゃん(初期祈祷変更はしてた)と一緒になったけど何も困らなかったよ。特に苦労せずクリアした。
2026-06-06 (土) 18:29:28 [ID:p-40yq-8a58-3m6c]
- [#2uyx] では汎用魔術隠者やレディはどうなんでしょうか?(魔力攻撃力)特化の方が強いんですか?
- [#clwe] 追記 特化とは結晶やカーリアなどです。
2026-06-06 (土) 15:41:39 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#47wr] サマーフェスタ
アニバーサリー
DLCの発表無し
いや、ワイルズにDLCが来てナイトレインに来ない訳が無い(アルミホイルー)2026-06-06 (土) 15:41:59 [ID:m-9mv1-ec9e-61mz] - [#aeae] ナイトレインやりながら別ゲーのモッド作って武器追加しようとしてるけどそりゃあナイトレイン武器追加されんわな。新武器追加となるとうんともすんとも言わんくなる。武器の設定とグラ入てもどこかで整合性取れんのか追加でデータがズレるのが不服なのか武器IDラインが不整だかとかほざいて機動しなくなる。戻しとあわせてナイトレイン一戦分つかれるわ。フクちゃんがナメレスマッサージしてくれないと疲れがとれんよ。
2026-06-06 (土) 15:42:53 [ID:p-1uop-9fb8-70zt]
- [#2bmm] なにそのマッサージ
2026-06-06 (土) 15:57:05 [ID:m-evy6-8a58-61mz]
- [#2bmm] なにそのマッサージ
- [#8tv2] ハルモニアで輝剣とっちゃったマジすまん
2026-06-06 (土) 15:43:52 [ID:p-1lfh-0465-crbe]
- [#em63] 輝剣は正面にしか飛んでかないから味方がパリィ致命取るまではケツを向けとくんじゃ。パリィ役で取ったら?猛反省してもろて...
2026-06-06 (土) 15:48:25 [ID:m-aeum-6f28-9mbk]
- [#7iy5] おぉそんな方法あったのか、ありがとう。もしまた取っちゃったらそうするわ
なるべくパリィ前に輝剣発射されるようパリィ役の前に位置どってたけど、鬱陶しかったろうな2026-06-06 (土) 15:54:09 [ID:p-1lfh-0465-crbe]
- [#7iy5] おぉそんな方法あったのか、ありがとう。もしまた取っちゃったらそうするわ
- [#16uy] 自分も一度やらかして↑のコメの方法で対処したけど案外なんとかなる
もちろん取らないにこしたことはないけど、ちょっと変わった戦い方で面白かったわ2026-06-06 (土) 16:53:44 [ID:m-cjax-1237-61mz]
- [#em63] 輝剣は正面にしか飛んでかないから味方がパリィ致命取るまではケツを向けとくんじゃ。パリィ役で取ったら?猛反省してもろて...
- [#6jgv] 連勝目指しても定期的に出てくる化け物みたいなデュオにめちゃくちゃにされて負けるのがしんどい、そいつらをキャリーしてまで勝ちたくもないしとはいえ現状モチベが連勝しかない…そろそろ辞め時か
2026-06-06 (土) 15:56:31 [ID:m-7hce-cdee-9mbk]
- [#dfoz] 君も深き野良2人プレイに来ないか
2026-06-06 (土) 16:12:18 [ID:m-23ri-bcfd-e3yy]
- [#2rch] ガチで連勝を目指すならソロ。
もしくは野良プレイや他所様のボイチャで出会った上手いプレイヤーを募ってフレンド出撃か合言葉出撃しなされ。
steamの日本鯖がいま遺物チーターMODグループのデュオに荒らされているので、野良マッチで連勝狙いはかなり精神すり減らすと思う。2026-06-06 (土) 16:15:07 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#cwdt] 単に連勝するだけなら深度1ソロでいいし、野良連勝なら事故ってもスムーズに進もうともひたすら鉄の目でぺちぺちするのを続ける。
どちらをやるにも虚無の作業に折れない鋼の精神がいるで。2026-06-06 (土) 16:41:07 [ID:p-dyvm-8a58-ap6q]- [#bgin] ps3のデモンズでフロムゲーにどハマりして以来ソウルシリーズは800時間以上はプレイしてきたからかソロではもうつまらないからできないな。作業すぎて、だから本編は買ってないし
2026-06-06 (土) 17:03:36 [ID:m-wnbm-cac4-dvuh]
- [#40zt] フロムゲーはソロが一番おもろいぞ、ナイトレインと違ってソロメインだから当たり前だけど
2026-06-06 (土) 17:40:26 [ID:m-5bnb-8a58-e3yy]
- [#bgin] ps3のデモンズでフロムゲーにどハマりして以来ソウルシリーズは800時間以上はプレイしてきたからかソロではもうつまらないからできないな。作業すぎて、だから本編は買ってないし
- [#dfoz] 君も深き野良2人プレイに来ないか
- [#a8mj] 黒き刃の刺客位なら現実の人間でも勝てるか・・・?
2026-06-06 (土) 16:02:29 [ID:p-ecrq-cdee-8kq4]
- [#b10j] 回避時の無敵がないからなぁ…
2026-06-06 (土) 16:06:55 [ID:m-4dca-8a58-e3yy]
- [#bid1] 刺客「オルディナ出身です、対戦よろしくお願いします。」
2026-06-06 (土) 16:15:07 [ID:p-ro04-24c4-3m6c]
- [#bzmy] 俺ら「敵だけ楽しそう・・・」
2026-06-06 (土) 16:18:38 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#bzmy] 俺ら「敵だけ楽しそう・・・」
- [#beib] 女とはいえあの体格の人間があの速度で動き回られたら普通に勝てん
2026-06-06 (土) 16:15:56 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#hgzh] たぶんあの身のこなし抜きにして純粋なパワーだけでも捻り〇されそう
椅子や木箱を体当たりでぶっ壊せる鋼鉄の肉体を持つ者だけが戦える世界だから2026-06-06 (土) 16:20:16 [ID:p-174x-0465-1d0d] - [#8aao] 奇襲+数の暴力とはいえローデイル防衛戦のクソデカ古竜(グランサクス)討ったデミゴッドのゴッドウィンがやられてるんやぞ単体でなんとかなるんか?
2026-06-06 (土) 18:17:18 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#1kns] クラブモーションのフライパンで殴れば何とかなるかも?
2026-06-06 (土) 18:28:23 [ID:m-a30p-9fc5-e3yy]
- [#b10j] 回避時の無敵がないからなぁ…
- [#9y4q] ps5も一段落したしPC版買ってmod入れたがボスアリーナやべえ
2026-06-06 (土) 16:06:50 [ID:m-wnbm-cac4-dvuh]
- [#e199] 迷惑承知の遊び心で侵入者に命奪拳したら心のどこかで新しい扉が開く音がした
女性陣は表面を眺めれば事足りるけど、男性夜渡りたちは身体の中の温もりを知ってから愛すものなんだって2026-06-06 (土) 16:35:04 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#4wgt] 好きという理由で守護者使ってたけど明らかに追跡者の方が勝率がいい。やっぱり好きより実用性か
2026-06-06 (土) 16:36:24 [ID:m-7bcc-9fb8-61mz]
- [#3h0d] 追跡者800・守護者400くらい使ってるけど、どっちも全キャラトップクラスで勝率安定してる。斧槍バッタとかするなら、追跡者でええとは思う。
2026-06-06 (土) 16:43:17 [ID:m-a6ea-ea23-2pws]
- [#dto1] 自分はあんま変わらないくらいかな。攻撃的に振る舞える上質の追跡者、防御的に振る舞えるタイプの上質守護者はそれぞれ強みがあってそれぞれ強い。プレイヤーごとに合う合わないはもちろんあると思う。
2026-06-06 (土) 16:49:07 [ID:m-3fgi-5c81-61mz]
- [#4qcm] はえー使える人は使えるんか、、これって守護者使えるから追跡者使えるであって追跡者使えるは守護者使えるにならんやつなのかな
2026-06-06 (土) 16:54:00 [ID:m-7bcc-9fb8-61mz]
- [#xly7] 個人的に追跡者はクロー、守護者は盾をどれだけ上手く使えるかだと思うから、それぞれ互換性はないと思う。近接っていう大枠では共通点多いけどね。
2026-06-06 (土) 16:58:06 [ID:m-byfd-ea23-2pws]
- [#73dm] 技量武器も含めて器用に立ち回れるとベネかなぁ
大弓がいいけど普通の弓も場合によっては選択肢になるし
学者の落とす刺剣二刀流とかでも多少強く振れるからね2026-06-06 (土) 18:12:03 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#xly7] 個人的に追跡者はクロー、守護者は盾をどれだけ上手く使えるかだと思うから、それぞれ互換性はないと思う。近接っていう大枠では共通点多いけどね。
- [#3h0d] 追跡者800・守護者400くらい使ってるけど、どっちも全キャラトップクラスで勝率安定してる。斧槍バッタとかするなら、追跡者でええとは思う。
- [#1g0h] 常夜リブラ久しぶりバームクーヘンになったやっぱり足元魔法陣くそ
2026-06-06 (土) 16:43:28 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#1tbu] 常マリに無頼漢案外相性良くて驚いた
別に最大維持しなくても事故らないし、被ダメカット1枚あればビームも泡も被弾気にしなくていいし一番楽かも…2026-06-06 (土) 16:53:56 [ID:p-5qnh-cdee-crbe] - [#a0sn] 拳の攻撃力上昇
神秘+3
広域化 の遺物が出たんだが、学者で棘球拳ってつよいんかな?2026-06-06 (土) 17:06:29 [ID:m-dins-8a58-e3yy]- [#8awc] 筋力14だぞ学者、復讐者の21より更に低い
スタミナあるからR2擦ってダウン狙いや冷気付いた棘球で冷気出血狙いとかは良いだろうけど神秘無頼漢の方が合うと思う2026-06-06 (土) 17:10:19 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]- [#ampw] 14!?
やはりしろがねか…2026-06-06 (土) 17:55:04 [ID:m-b780-8a58-e3yy] - [#dzb6] 筋力が執行者25と鉄の目19に挟まれてる復讐者21がおかしい。レディ11隠者12と比べたら男の子過ぎる
2026-06-06 (土) 18:17:36 [ID:m-9oj7-6f28-61mz]
- [#ampw] 14!?
- [#dgsg] ステ変して爪振ってる方がマシそう
2026-06-06 (土) 17:14:04 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#8awc] 筋力14だぞ学者、復讐者の21より更に低い
- [#bos0] ハルモニアが多いのはともかく、最近通常になることも多い気がする うれしくない…
2026-06-06 (土) 17:14:49 [ID:m-c3jc-cdee-d5p9]
- [#6hfr] 楽しい楽しいナメレスで凡ミス連発してドーナツ作りまくりのガン萎え
味方はもっと萎え萎えだったろう2026-06-06 (土) 17:20:15 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]- [#4ox2] 異常な連続ピンみたいな明らかな迷惑行為とかじゃなきゃ萎えたりしないから大丈夫だよ
起こされたあとすぐに懸命に戦ってくれれば十分!起こす方も蘇生通せると達成感あるしさ2026-06-06 (土) 17:25:33 [ID:m-cjax-1237-61mz] - [#93py] 誰だって調子悪い時に、こんなはずじゃ…ってなることはあるしあんまり気にしないよ。
2026-06-06 (土) 17:39:51 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#4ox2] 異常な連続ピンみたいな明らかな迷惑行為とかじゃなきゃ萎えたりしないから大丈夫だよ
- [#384p] 本編5000時間超えをナイトレインで超える日も来るのかな…ちょっとしたアプデでもいいからこっちも賑わい続けてくれると嬉しい
2026-06-06 (土) 17:22:38 [ID:m-cjax-1237-61mz]
- [#6dff] 自分の出撃履歴をもとにエクセルでマップ作ってるけどこういうのあんましない方がいいんかね
穴はまだまだあるけど収縮地点とか襲撃の有無とか腐敗の恩寵とか砦の敵は網羅してる
というか作ってる過程で収縮地点は8割型記憶しちゃってるんだけど2026-06-06 (土) 17:23:15 [ID:m-dr1j-bcfd-bci9]- [#9knz] 全然いいと思うよ!ここだって集合知の塊だしね
2026-06-06 (土) 17:29:58 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#a87g] 自分なりの攻略本作ってるだけだし別に良いんじゃない?パターン完全網羅して完璧ファームするのも楽しみの1つだし
2026-06-06 (土) 17:30:26 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9knz] 全然いいと思うよ!ここだって集合知の塊だしね
- [#d6cs] タメカット起動が主体の動きなら拳と思ってたけどレア枠猛禽だけな爪の方が優秀な気がしてきたな
2026-06-06 (土) 17:29:24 [ID:m-yebp-bcfd-e3yy]
- [#3sp2] 報酬多いから深き夜ずっと潜ってるけど、本当にハルモニアとストラゲスばっかで飽きてくるな・・・
2026-06-06 (土) 17:30:05 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#byyj] 浅きなら好きな夜王と遊べるよ!
フロムさん、いつも常夜全部解放してくれないかな⋯2026-06-06 (土) 17:38:02 [ID:m-cjax-1237-61mz] - [#97xl] せめて深き夜をボスグループから選ばせてほしい。たとえば今週はグラナメフルゴハルモニアのグループとそれ以外のグループですみたいな。
2026-06-06 (土) 17:42:20 [ID:m-2rob-5c81-61mz]
- [#byyj] 浅きなら好きな夜王と遊べるよ!
- [#5iqy] 地変なし地変みたいなのがほしいわ。練習しようとしてソロで出撃して地変見て引き返すみたいなことが多い。特にハル瓦礫の大空洞
2026-06-06 (土) 17:40:18 [ID:m-dknt-5c81-61mz]
- [#6mai] 笑◯ニコまたナイトレインしてほしい
2026-06-06 (土) 17:55:44 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#cgrk] あの人怪しいからなぁ…
オンストでも揃えるのに数百時間かかりそうな一段目特化の遺物使ってたし2026-06-06 (土) 17:58:24 [ID:m-99m9-bcfd-bci9]- [#1qrk] 自分もあの人の実況好きだけど、遺物だけはいつも怪しいと思って見てた。
2026-06-06 (土) 18:54:50 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#1qrk] 自分もあの人の実況好きだけど、遺物だけはいつも怪しいと思って見てた。
- [#6rmx] わかる
ナイトレイン実況をあそこまで笑いに変えられるのは一種の才能だと思う2026-06-06 (土) 18:23:39 [ID:p-980v-8fb4-8kq4] - [#a3g4] 笑顔、結晶嫌ってたから今の環境じゃやってくれなさそう
2026-06-06 (土) 20:46:36 [ID:m-ac3t-d163-e3yy]
- [#cgrk] あの人怪しいからなぁ…
- [#f53v] 1400時間やっていて思うこと
みんな3日目の買い物の判断早すぎない?
いつも自分だけ最後に遅れて扉前来てる2026-06-06 (土) 17:57:39 [ID:m-84ni-9fb8-61mz]- [#9w7b] 耐性アップの薬を買って飲んで、欠片を買って術師や戦技に投げて
余ったお金で肉かっておしまい!
判断というより全部一連の動きしてるだけかも。最近はルーン余らせて3日目はいるし。
あとは道中で必要なもの揃えてるからそもそも買う枠がないことも…2026-06-06 (土) 18:05:39 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#2ifs] 分かる、大体最後だわ
味方の欲しそうな分も買ってピン指したりしてるけど各自ちゃんと揃えてるみたいでほぼ拾われないでただ自分が遅れるだけってこと多い
まぁ味方も他の人の分買ってピン指ししてくれることも多いからただ単に自分が行動遅いってのもいなめないけども2026-06-06 (土) 18:07:03 [ID:m-cjax-1237-61mz] - [#5rln] 余ったルーンで買い占めて床にばらまいてるからいつも最後になるよ。
2026-06-06 (土) 18:19:17 [ID:m-9oj7-6f28-61mz]
- [#4c4q] 買い物って肉と石位しかないこと無い?
しかもレベル上げたあとだがら大抵あんまりルーン無いし2026-06-06 (土) 18:43:48 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#9w7b] 耐性アップの薬を買って飲んで、欠片を買って術師や戦技に投げて
- [#12f9] ジェスチャーに石鹸が欲しい・・・過去作と比べてナイトレイン長期間戦うから血塗れの時はずっと赤いままなんだよね
2026-06-06 (土) 18:06:32 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#3pqb] 雨に濡れると血を落とせるとはいえ、3日目にちょっと洗ってくるぐらいしか使い道がない知識…
2026-06-06 (土) 18:07:51 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#31hw] これは有益な情報・・・
2026-06-06 (土) 18:14:43 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#31hw] これは有益な情報・・・
- [#agh1] 虹色石、灯り石みたいなのも追加で
2026-06-06 (土) 18:08:57 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#6zfv] 汚いの好きじゃないから流血表現オフにしてる
2026-06-06 (土) 18:09:10 [ID:m-cjax-1237-61mz]
- [#6cy2] 血OFFにすればいいだけじゃないの
状態異常の出血が若干わかりにくくなるけど2026-06-06 (土) 18:55:32 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#3pqb] 雨に濡れると血を落とせるとはいえ、3日目にちょっと洗ってくるぐらいしか使い道がない知識…
- [#6oly] 隠者とギデオンってどっちのほうが頭がいいんですか?(知力D並感)
2026-06-06 (土) 18:18:54 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#4el1] グノスターも気になる
2026-06-06 (土) 18:21:28 [ID:m-12kr-8a58-61mz]
- [#ba1n] 彗星アズールと朱きエオニア使ってきたはずだから知力60信仰35は確定、だが隠者はレナラの満月(知力70要求)を使えるため実質70、隠者の勝ち!!!!!!!!!!
2026-06-06 (土) 18:22:56 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#kjs5] 満月なら使えるぜ(知力3)
2026-06-06 (土) 18:24:54 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#1u8a] 脳筋無頼漢でも満月を使える、つまりギデオンの知力は2だった……?
2026-06-06 (土) 18:31:34 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#3i0j] 遺物次第では1(超過分-6)になるけど使えるぜ
2026-06-06 (土) 18:39:16 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#kjs5] 満月なら使えるぜ(知力3)
- [#c3zu] 実際夜渡りの実力って本編主人公とか英雄や神級の存在と比べてどの程度なんだろう
2026-06-06 (土) 18:29:14 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#dbcw] ゲーム的な都合は置いておくと、ナメレスでも英雄に滅ぼされた国の騎士か何かの成れ果てだったから、全体的に神々の戦いの本編の方が格上感ある
2026-06-06 (土) 19:57:08 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#dbcw] ゲーム的な都合は置いておくと、ナメレスでも英雄に滅ぼされた国の騎士か何かの成れ果てだったから、全体的に神々の戦いの本編の方が格上感ある
- [#4el1] グノスターも気になる
- [#1s4n] 昨日マルチで自分(復讐者)が軍旗を手に入れて野良獣複にウキウキでバフかけてたんだけど野良葬儀屋がすかさず誓いしてきてバカお前バカ!!って都度軍旗を2回降る羽目になってしまいには誓いバフをかけようと近づいて来る葬儀屋から逃げる別のゲームが始まったんすよね。ちょっと楽しかったからヨシ!!(良くない)
2026-06-06 (土) 18:32:22 [ID:p-6igo-9fc5-crbe]
- [#99xz] 野獣複に見えてしまった。
2026-06-06 (土) 18:37:21 [ID:m-9oj7-6f28-61mz]
- [#6tfb] あのさぁ・・・
2026-06-06 (土) 18:46:16 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#6tfb] あのさぁ・・・
- [#99xz] 野獣複に見えてしまった。
- [#6f26] 白雷を2回もドバーッと出して気持ちが良い!
またやりたいぜ2026-06-06 (土) 18:33:37 [ID:m-3618-8a58-61mz]- [#eq41] 弾き好きの執行者の兄ちゃんと鷲(53)でリムベルドの県北で渡りあったぜ。
2026-06-06 (土) 18:48:54 [ID:m-es1a-5c81-61mz]
- [#eq41] 弾き好きの執行者の兄ちゃんと鷲(53)でリムベルドの県北で渡りあったぜ。
- [#ah84] も~最近マジでずーーーっとガレキングばっかり出てマジで飽きる ハルモニアの次はコイツかよ…
2026-06-06 (土) 18:39:07 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#1so0] ハルモニアに比べたらマシと思うしか
2026-06-06 (土) 18:45:11 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#dago] ガレキングは色々なビルド出しやすいから何回やっても楽しい。
2026-06-06 (土) 18:56:31 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#1so0] ハルモニアに比べたらマシと思うしか
- [#c0c6] 常夜グノスター、思っていた以上に難しいと言うか、慣れていなかった…
共感術で殴れば楽勝だべwとか思ってたら別に普通にのされた… 練習だなぁ2026-06-06 (土) 18:42:10 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#5jnk] 同じくグノスター苦手、全夜王で一番ダメージ貰いやすいかも⋯1人になったとき安定して勝てるようになるにはまだまだ遠いわ
2026-06-06 (土) 19:16:05 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#5jnk] 同じくグノスター苦手、全夜王で一番ダメージ貰いやすいかも⋯1人になったとき安定して勝てるようになるにはまだまだ遠いわ
- [#3g5c] 大槍葬儀屋ある程度できたから試運転にと思ったら瓦礫でバウムクーヘン量産とかいう論外ムーヴかましちまった…最後まで粘って勝ってくれたお味方には感謝してもしきれない…
2026-06-06 (土) 18:47:44 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#49wi] 瓦礫は腐敗以外被ダメなし達成で何度か勝ててるけど、ミミズにボコられて2度も乙って変な焦りを後半戦に引きずってバームクーヘン作ったことあるよ
そういうときにフォローして勝利へ導いてくれる味方の頼もしさは本当にありがたいよね2026-06-06 (土) 18:59:30 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#49wi] 瓦礫は腐敗以外被ダメなし達成で何度か勝ててるけど、ミミズにボコられて2度も乙って変な焦りを後半戦に引きずってバームクーヘン作ったことあるよ
- [#1u1v] マレー剣とラダーン剣を引き当てたハルハル追跡者が生き生きしてて、クローで先行して全て消し飛ばしてくれた
通常ハルで集団に突っ込んでまとめて倒してくれるのもありがたかったわ、もうあれ夜の王だよ2026-06-06 (土) 18:49:13 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]- [#110m] さらに上振れたら浅きでも3000超えるからな、ラダーン万歳
2026-06-06 (土) 18:55:09 [ID:m-9g3t-8a58-e3yy]
- [#87xj] そのダメージをFP消費なしでは無法すぎるわ!
追跡者強く使える武器の幅広くて楽しそうだよね2026-06-06 (土) 19:02:36 [ID:m-c9gw-cdee-61mz] - [#7pet] 記憶が正しければ実はマジカル無頼漢が一番火力出た気がする
2026-06-06 (土) 19:07:11 [ID:m-22z8-8a58-e3yy]
- [#32gf] ほえ〜筋魔だからそうなるのか
星獣武器とか暗黒波付き武器もマジカル無頼漢向きだったりするのかな?
めったに見ないけど居たら優先して渡してみたいなぁ2026-06-06 (土) 19:11:23 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#87xj] そのダメージをFP消費なしでは無法すぎるわ!
- [#110m] さらに上振れたら浅きでも3000超えるからな、ラダーン万歳
- [#2b31] ストラゲスあんま来ないしアルトリウスはもっと来ない
もうグラ、エデレ、フルゴ、ナメ、ストラゲス以外消していいよ2026-06-06 (土) 18:50:57 [ID:m-1lfh-0465-8o6l] - [#aiej] 死の騎士がハルモニア以上に無理
2026-06-06 (土) 18:52:12 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#bb8d] 久しぶりに学者使ったら楽し〜
問題は手元操作が忙しすぎてオリマーなんてやってられないこと、味方、オリマー頼むぞ!!2026-06-06 (土) 18:54:19 [ID:m-7636-4422-61mz] - [#2iu8] 1段目って最低でも5積みしないとお話にならん感じなんかね
2026-06-06 (土) 18:59:22 [ID:p-cgzd-ed10-2cdc]
- [#dcpg] 別に4積み+夜侵入に残りは物理とかでもやれるよ。
2026-06-06 (土) 19:42:13 [ID:m-1qtq-5c81-61mz]
- [#dcpg] 別に4積み+夜侵入に残りは物理とかでもやれるよ。
- [#bupf] 最近術レディとマッチすることが多くて楽しい
かくいう私も術レディ使い始めたけど楽しい2026-06-06 (土) 19:01:52 [ID:p-79rf-4cf1-3m6c] - [#ax51] いやあ常夜犬に何回死んでも別に責めないし
リスキルみたいな形で3ゲージ救出してもすぐ◯んでる場面もあったからしょうがないと思うけどさ
不貞腐れたのか知らんけど切断はダメよダメダメ
残り1割くらいだったしあんたのレートが減るだけやでこれ2026-06-06 (土) 19:03:22 [ID:m-61ws-cdee-f4jh] - [#dc14] なんかホロウナイトの神の家みたいな感じでプレイヤーが自由に縛り追加してマッチ入るシステムが欲しかったな 縛りが合う人どうしでマッチする感じで 現状の深度5は繰り返し遊ぶローグライトの最高難易度としてはちょっと物足りない
2026-06-06 (土) 19:06:13 [ID:m-1unt-6f28-d5p9]
- [#1kyi] 本編は自分の好きな武器だけ振ってクリアしたから、こっちで拾った適当な武器振ると全然知らんモーション出て楽しい。同じ武器種でも細かいモーションの違いあったりするの面白い。
2026-06-06 (土) 19:09:00 [ID:p-40yq-8a58-3m6c]
- [#cl30] 獣複の獣爪ダメージみんなどんなもん?訓練所レベ15初期聖印で。俺は夜バフも積んだ型で516…(私の獣爪弱過ぎ?)
2026-06-06 (土) 19:16:52 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#4lw9] タメで920ちょっとかな。ハルモニアにたまに使うくらいであまり出番はないけど
2026-06-06 (土) 19:20:51 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#dopz] 言い忘れましたがタメなし516、タメ有り578です。
2026-06-06 (土) 19:22:22 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#4e2f] 夜侵入込みタメありで850ぐらい
獣6にできれば900はいける2026-06-06 (土) 19:28:01 [ID:m-aoe9-6841-e3yy] - [#9anm] 素のタメで876、固有のフレデリック召喚バフ込みで963出るぜ
固有3個に夜侵入まであって相当強いと思ってるけどワンパターンになってつまらなさそうだから使ってない2026-06-06 (土) 19:37:09 [ID:m-2tqu-8a58-d5p9] - [#b49q] 獣強化+物攻とかないとそこまで出ないと思うんだが、君ら遺物揃い過ぎじゃねえ?
2026-06-06 (土) 19:40:39 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#9v5b] そりゃね
2026-06-06 (土) 20:06:28 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#9hmg] 私は3000時間近く遊んでるから遺物も揃ってるし火力だけは出るよ。そこにHPまで積むとなると本当に無理かもしれない。
2026-06-06 (土) 20:14:36 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9v5b] そりゃね
- [#6d2s] 火力特化型(撃破アーツ、星光持ち込み、侵入突き)でタメ736
耐久型(HP1034+物カ1、撃破アーツ、夜侵入)でタメ5722026-06-06 (土) 20:15:34 [ID:p-6j59-ea39-8izz] - [#b559] 獣爪獣物理以外なにも積めてないけどタメなし973、タメ撃ち1091
2026-06-06 (土) 21:21:48 [ID:m-829c-8a58-ae8j]
- [#4lw9] タメで920ちょっとかな。ハルモニアにたまに使うくらいであまり出番はないけど
- [#924q] 野良マッチで初めて見るレベルでヤバいプレイヤーと当たった。プレイヤー名も攻撃的で、ピン指しあって動いてた自分ともう一人とは一切合流しようとせず、途中から村で放置状態。それでもプレイ自体はしてたみたいなんだけれど2日目夜ボスで突然場外に走りだしてダウン、そのままピン連打。3日目も放置状態でもう一人がダウンしたとたんピン連打。幸い勝てたけれどわざわざ走ってきて煽りジェスチャーまでする始末。深度5にもこういう人いるんだねぇ。初めて通報使ったわ。
2026-06-06 (土) 19:23:50 [ID:p-a961-a649-8kq4]
- [#5el3] PS5だったら昨晩マッチした奴と同一人物っぽい
そいつは鉄の目でずっと単独、味方ダウンで自分達の場所にマップピン連打、夜ボスは放置でダウンした味方の横で拍手煽りしてた
900時間位プレイしてるけど煽りなんかやってる奴初めて見たわ2026-06-06 (土) 21:02:51 [ID:m-2d5o-6f28-e3yy]
- [#5el3] PS5だったら昨晩マッチした奴と同一人物っぽい
- [#8y0y] Steam版なんですけど、最近露骨に卑猥な名前のプレイヤーが多くてつらいです。禁止語句で弾かれない組み合わせを見つけて使っているみたいです
通報はその都度しているけど、なんでこんなのに40分も付き合わなくちゃいけないんだ。気持ち悪い2026-06-06 (土) 19:26:15 [ID:p-7vj1-0465-1d0d]- [#3o48] PSでも卑猥な名前の人をよく見るよ。あんまり目に入れたくはないよね
2026-06-06 (土) 19:32:43 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#ex49] 自分は気にならないけど、やっぱこうやって抜け道探す人いるからどんどんNGが厳しくなっていくんだろうな
2026-06-06 (土) 19:53:55 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#3o48] PSでも卑猥な名前の人をよく見るよ。あんまり目に入れたくはないよね
- [#817j] つまんねーグノ係やるのは別にいいんだけど、フォルティス係も別に面白くないよねという
2026-06-06 (土) 19:35:03 [ID:m-c6sb-bcfd-bshv]
- [#7ow7] 味方に持ち込みなし巨人復讐者が来た。もう一人は戦技レディ
どうにか聖印を渡してあげたいんだけど、大教会はない。湖沼に行けばいいんだろうけど自分含めた全体の武器と腕前がかなり厳しくて行く勇気が出ず…
結局最後まで黒炎で我慢してもらった。一体どうすべきだったんだろう2026-06-06 (土) 19:35:27 [ID:m-d25g-6f28-61mz]- [#1fce] ボロ小屋覗くくらいじゃない?本気でどうにかしたいなら湖沼も攻略せずに聖印だけ見るって方法もあるが
2026-06-06 (土) 19:45:58 [ID:m-bcle-ea23-2pws]
- [#3rd3] 女神像をぶち壊してあげる。
なおそういう時に限って聖印じゃない武器が出る。2026-06-06 (土) 19:48:13 [ID:p-40yq-8a58-3m6c] - [#ew9n] 巨人特化なら火よ!持ち込みもあるし、無しで出撃するくらいだから引けなかった時のことも流石に考えてはいそうだけどね。
2026-06-06 (土) 19:48:49 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#aztk] ボロ小屋と女神像…!
女神像は高確率で聖印が出るんでしたね。すっかり忘れてましたねぇ
遺物は巨人に特化してたのでかなり苦しそうでしたね。標的がグノで自分がアロレを引いたのでなんとかなりましたが…2026-06-06 (土) 19:54:47 [ID:m-1lff-6f28-61mz] - [#9501] 直近2回ほどは女神像壊したら巨人聖印出て味方の復ちゃん大喜びだったからダメ元で壊してみるのは全然アリだと思った。
2026-06-06 (土) 20:31:40 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#1fce] ボロ小屋覗くくらいじゃない?本気でどうにかしたいなら湖沼も攻略せずに聖印だけ見るって方法もあるが
- [#aw3h] 執行者のお尻には葬儀屋と同じ位のポテンシャルがある…
と落ちた葉が伝えてた2026-06-06 (土) 19:37:40 [ID:m-afi6-6f28-d5p9]- [#buyt] お兄ちゃんのケツも後ろ姿だと腰布?がスカートみたいに見えてケツデカお姉さんに見えるよねって落ちた葉が
2026-06-06 (土) 19:56:49 [ID:p-40yq-8a58-3m6c]
- [#buyt] お兄ちゃんのケツも後ろ姿だと腰布?がスカートみたいに見えてケツデカお姉さんに見えるよねって落ちた葉が
- [#12xc] 蛇骨の刀のR2って実質2連斬りじゃないですか
だから刀出やすい毒の目でタメ付帯集めたら強いんじゃないかって思ったんですね
ちいかわ楽しい〜〜〜2026-06-06 (土) 19:44:45 [ID:m-7oir-6f28-2pws]- [#95em] アンコモン刀のR2は全部好きだからそれ用のビルド組もうとしたことがあったけど、別にモーションが特殊なだけで特別強くは無いよねって結論になった。
2026-06-06 (土) 19:46:09 [ID:m-1qtq-5c81-61mz]
- [#fzcs] ほんそれ、遺物側でタメ攻撃強化とかあったらまた違ったんだろうけどね…
ハルがある以上強戦技の刀振るでよくね?ってなっちゃう2026-06-06 (土) 20:23:51 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#fzcs] ほんそれ、遺物側でタメ攻撃強化とかあったらまた違ったんだろうけどね…
- [#95em] アンコモン刀のR2は全部好きだからそれ用のビルド組もうとしたことがあったけど、別にモーションが特殊なだけで特別強くは無いよねって結論になった。
- [#cvn7] ここ最近常夜グラディウスと当たっても分裂形態見てない
別れる前にサイスで轢き殺されてる。あまりにも哀れなワンコ2026-06-06 (土) 19:46:17 [ID:m-9fxk-cdee-61mz] - [#2eh1] 常夜ハルモニアで狙われ難いが1つしかでなかったので、持ってない自分は仲間とだいぶ離れた位置に陣取っていたら、ハルモニア変態後、一度も接敵せずに勝利しちゃった。文字通り、何もしてない。
2026-06-06 (土) 19:46:28 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#gvrr] 1段目槍追跡作ってたけど侵入入れたいな…耳飾りも欲しいな…ってなった結果1段目4個ならもうこれ物理染めで良くない?という疑念が鎌首をもたげてきた
1段目ってここら辺のバランスって難しいね2026-06-06 (土) 19:46:53 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]- [#fako] 槍はレアに属性多いからそんなことは無いんじゃないかな、それで言うなら槍攻撃力上昇複数積みとか?
2026-06-06 (土) 19:48:11 [ID:m-1qtq-5c81-61mz]
- [#fako] 槍はレアに属性多いからそんなことは無いんじゃないかな、それで言うなら槍攻撃力上昇複数積みとか?
- [#cbk2] 無追葬で地図欠落で初日ファームズタボロだったせいで全員ロクな武器なくレベルも5~6位でゴドリック出てきて終わったーと思ったら時間はクッソかかったけどまさかの全員ノーデスで倒せてワロタ
この立ち回りが出来るメンバーで何故こんなズタボロファームに…?2026-06-06 (土) 19:49:36 [ID:m-6wcf-2636-ahxv] - [#dte8] 復讐者の筋力ステ変遺物を付けると守護者以上葬儀屋未満の筋力になるのか
と思ってカリゴ戦で振り回していたのは巨人鞭でした
どう見ても筋力武器なのに詐欺だよ2026-06-06 (土) 19:50:42 [ID:m-2zxw-bcfd-emdp]- [#f0wp] 本編だと筋信武器だったんだけどね、ナイトレインでは鞭は技量の管轄なので……
2026-06-06 (土) 19:53:18 [ID:p-40yq-8a58-3m6c]
- [#7w02] 技量も21と最低限あるから悪くないんだよね。
2026-06-06 (土) 19:53:49 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#1ngv] 一応信仰補正もちょっとあるけど焼け石に水レベルでめちゃくちゃ弱かった
三人福ちゃんとかいう勝ち確ピックにだったから助かったけどそれ以外なら2ちゃんの晒しスレに晒されるところだった2026-06-06 (土) 20:01:19 [ID:m-2zxw-bcfd-emdp]
- [#1ngv] 一応信仰補正もちょっとあるけど焼け石に水レベルでめちゃくちゃ弱かった
- [#f0wp] 本編だと筋信武器だったんだけどね、ナイトレインでは鞭は技量の管轄なので……
- [#5q1a] 学者遺物さえ揃えばサポート版ハイスタンダードで他のキャラと脳みその違う部分を使っている感じがして楽しい
バフデバフをばら撒いてよし壺投げてよし殴ってよしファーム加速よしで目に見えて道中が速い2026-06-06 (土) 19:57:54 [ID:m-643h-3349-61mz] - [#4axa] やっぱこのゲームアクションよりも意思疎通のほうが難しいわ。剣継とかマレーとか出たから火力役に渡そうとしても他の人に渡っちゃったりするし。戦技も強くて使いたい気持ちはすごくよくわかるからなお悩ましい
2026-06-06 (土) 20:00:57 [ID:m-nbzq-5c81-61mz]
- [#d640] 二日目終盤でマレー剣のストック80後半溜まってる味方が単独で砦に雑魚狩りに出かけた時は頭痛くなったわ
最初に引いて回した俺は40前後で2人目に譲ったというのに…2026-06-06 (土) 22:54:52 [ID:m-4ud8-f61e-3t8l]
- [#d640] 二日目終盤でマレー剣のストック80後半溜まってる味方が単独で砦に雑魚狩りに出かけた時は頭痛くなったわ
- [#6dbk] この機能いる?選手権
円卓でのキャラ選択時の表示切替ボタン2026-06-06 (土) 20:04:21 [ID:m-4e3j-24c4-885q]- [#dwuv] DLC強制適応
2026-06-06 (土) 20:11:36 [ID:m-9xue-5c81-61mz]
- [#7yv2] 遺物いじった後空っぽの遺物とかへんな構成になってるのに気付けるから
2026-06-06 (土) 20:35:01 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#81vz] フレンドを招待するボタン
2026-06-06 (土) 20:36:28 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#bwu8] イラスト見る時邪魔だろ?ということなんだろうけどキャラ選のところも消してもろて・・・
2026-06-06 (土) 20:44:09 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#8fdd] やたらと長い先行入力受付時間
2026-06-06 (土) 22:04:09 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#dwuv] DLC強制適応
- [#5cln] 協力板でsteam浅きの常夜グノ募集してます!
こんなものに募集かけるなと思われるかも知れないけどよかったら是非!2026-06-06 (土) 20:10:02 [ID:m-c9gw-cdee-61mz] - [#3aip] 黒王の大剣、いらなさすぎる……
2026-06-06 (土) 20:21:12 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#icp2] 同じボスが連戦しないように、またはしにくくなるようにして欲しいわ
選ばれてないボスのピックアップ率アップ!みたいな
たまに連戦はいいんだけど、リブカス!リブカス!リブカス!他のボス!リブカス!とかげんなりする
サイスとか獣爪とかそんなレベルじゃない2026-06-06 (土) 20:22:51 [ID:m-azck-1237-61mz]- [#73jp] 二戦ごとにハルモニアする羽目になる
2026-06-06 (土) 20:27:29 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#c3z5] 連続で同じボスに当たる確率って相当低いはずなのにリムベルドではよくあることなのほんと不思議なんだよなー。実際バグかなんかが残ってそうな気がするけど。
2026-06-06 (土) 20:34:10 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#3ysa] 俺も今日4連続ガレキングでさすがにゲンナリしてる…同じ目的を40分繰り返すのはマジ飽きるわ…
2026-06-06 (土) 20:42:32 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#73jp] 二戦ごとにハルモニアする羽目になる
- [#b6mg] 浅きで初めてキックしてくる奴見かけて草
グラ倒した後にわざわざ装備捨ててキック連打してた
装備捨てればキック出来るって事だけはきちんと覚えてるの草2026-06-06 (土) 20:23:54 [ID:m-3618-8a58-61mz]- [#5ppp] それスカート姿じゃなかった?
2026-06-06 (土) 20:29:17 [ID:m-3de1-6f28-2hxj]
- [#4zsg] いやダークレイス
2026-06-06 (土) 21:12:09 [ID:m-3618-8a58-61mz]
- [#5apa] 後退ジャンプ出した初狩りに死体蹴りでキック連打はたまにする
2026-06-06 (土) 21:17:39 [ID:m-4fds-5c81-61mz]
- [#5ppp] それスカート姿じゃなかった?
- [#62p1] なんだかんだ体力と物理をメインで盛ってスタミナもちょろっと盛るのが快適にアクションできて楽しい
2026-06-06 (土) 20:45:21 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#8l5s] 呪爪に火属性付けた復ちゃんがカリゴに来たけど結局途中から狂い火撃ってて悲しくなった
2026-06-06 (土) 20:45:22 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#3xld] 追ばっか使ってたし学者使ってみるか〜
あパリングダガーパリィ付き…ひょい
あ嵐の壁…ひょい
あ初期地点に木の盾パリィ…ひょい
パリィねぇと落ち着かねぇよ…鈴玉出てきたから完封できたし2026-06-06 (土) 20:49:24 [ID:m-7636-4422-61mz]- [#72g7] 追跡者以外でもパリィできるの心強いから助かる
2026-06-06 (土) 21:01:49 [ID:m-6oay-bcfd-682y]
- [#bay1] 俺も守護者以外のキャラ使う時はパリィ盾見つけたら拾っちゃう。それはそれとして、学者はスキルパリィも楽しいぞ。鈴玉にはできないが。
2026-06-06 (土) 21:10:37 [ID:m-4zdi-144b-2pws]
- [#dg8q] わかる、本編でもパリィ主体だったからあるとつい拾っちゃうわ。成功時のリターンからミスでワンパン後衛でもラス1じゃない限りつい狙っちゃうよね
2026-06-06 (土) 21:23:56 [ID:p-tj6t-4cf1-1d0d]
- [#jdkv] 中央砦の坩堝落としとかあるし有用すぎてな…
鈴玉とか混種とかザミェルとかパリィ盾無い時どう戦ったらいいかよくわからなくて雰囲気でやってる2026-06-06 (土) 21:26:54 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#72g7] 追跡者以外でもパリィできるの心強いから助かる
- [#emjt] 隠復執パーティでの襲撃グラディウス殺害事件
大罪人の正体を暴くため、円卓裁判が始まる…!2026-06-06 (土) 21:05:13 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]- [#b8r6] これは復讐者や隠者は最大カットないと死活問題だし消去法で執行者が確率高いのかな、妖刀で弾けるし
2026-06-06 (土) 21:09:07 [ID:m-32xy-1237-e3yy]
- [#b8r6] これは復讐者や隠者は最大カットないと死活問題だし消去法で執行者が確率高いのかな、妖刀で弾けるし
- [#3r2x] 味方に最大カットピン刺しても拾わんし向かう手渡しで渡して楽しそうでテンション下がってたけどある程度付帯揃えてグノスター大弓アロレで溶かしてやっぱ楽しいわ
2026-06-06 (土) 21:06:05 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#69ct] 魔力攻撃付帯付いてる竜鱗刀を自分が引いて、その後隠者がひたすら自分に向かってキックとか下に指さしてたけど夜ボスエデレなのおわかり??ってなったわ
2026-06-06 (土) 21:06:49 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]
- [#73o0] たまに攻撃的な隠者いるね
魔術レディで唯一拾えたしろがね杖で滅び撃ってたら下指された
その人は砕け散る結晶と王笏持ってたのに、嫌なセッションでした2026-06-06 (土) 21:18:02 [ID:p-cxty-1533-6dgw] - [#1lg9] 竜特攻知らなくて雷戦技いらんやろ!って思ってそう
2026-06-06 (土) 21:19:15 [ID:m-6oay-bcfd-682y]
- [#33hv] 捕食から助けるだけなら隠者の龍鱗ワンパンでもできるから…
執行者とかハルハルから奪おうって話ならちょっと図太いなと思うわ2026-06-06 (土) 21:28:23 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#b879] 竜特攻と凍傷、刀系物理サイッキョだから、よほど余ってなければ渡せないよねぇ。他人の付帯まで自分のもんにしたがるひとたまにいるけど、たぶんリアルキッズだと思ってる
2026-06-06 (土) 21:29:48 [ID:m-ncvo-5c81-61mz]
- [#avei] エデレの龍鱗刀ぐらいだったら全然譲っちゃうかも
煽りはだめだけど2026-06-06 (土) 21:31:42 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#73o0] たまに攻撃的な隠者いるね
- [#4c5h] 災域隠者「石パリンw!石パリンw!石パリンw!石パリンw!石パリンw!石パリンw!」
2026-06-06 (土) 21:18:18 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#1uxe] 雨の中からパリンパリン
2026-06-06 (土) 21:45:07 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#mdgw] あれ廃課金者みたいな動きで嫌い
2026-06-06 (土) 22:45:06 [ID:p-7vj1-0465-1d0d]
- [#1uxe] 雨の中からパリンパリン
- [#ag7j] 未だに自分の中でレディ使用時の対エデレの正解がわからん…
ハルハル?杖?
レディ使いのみなさんはどうしてる?2026-06-06 (土) 21:19:17 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#8gt2] 魔術レディじゃないかな?走りまわるから(自分もエデレは魔術学者おじ出してる)。ハルハルサイスどうなんだろ…?
2026-06-06 (土) 21:23:24 [ID:m-bsmo-cdee-61mz]
- [#5knh] 正解って意味なら魔術で結晶か戦技で弓あたりだろうけど、短剣レディでも全然やれるし好きなもの使えばよい
2026-06-06 (土) 21:24:45 [ID:m-1dv4-2e40-2pws]
- [#6kz1] ハルハルなら、大弓か短剣出すかな
あとは当然サイスでも可2026-06-06 (土) 21:34:25 [ID:m-49kp-5c81-61mz] - [#1ezd] むしろ選択肢豊富だと思うけどな。魔術はもちろん短剣戦技でもいいしサイスでもいいし家族の首も刺さるし。
2026-06-06 (土) 21:35:57 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#37ox] その時の気分で選べって感じかな
選択肢多すぎると優柔不断な性格が出ちゃうよねぇ
いっそのことステ変ハルハル大弓アロレレディでも目指そうかしら…2026-06-06 (土) 21:39:40 [ID:p-3ne7-ea39-cy37] - [#2w0j] 魔術でもいいしサイスでもいいしハルハルならその辺で拾った弓で戦技撃ってもいい
面倒だけど別に近接武器でも勝てるしマジで何でもいい2026-06-06 (土) 22:05:35 [ID:m-6382-6f28-61mz]
- [#8gt2] 魔術レディじゃないかな?走りまわるから(自分もエデレは魔術学者おじ出してる)。ハルハルサイスどうなんだろ…?
- [#7rxj] 失地中央砦の潜在持ちだけ倒してその他雑魚や宝箱ノータッチとか、野営地遺跡の赤モブ&宝箱無視してさっさと次に行こうとする人最近結構見るけどめっちゃ弱いムーブじゃない?だいたいルーンも付帯もしょぼくて、効率重視の動きに見えて逆の結果になってることがほとんど。漁ってる自分がカット付帯とか特化杖聖印にピン刺した途端猛ダッシュでUターンしてきたりするから協力というより介護になってて疲れる
2026-06-06 (土) 21:32:32 [ID:p-el3x-a649-8kq4]
- [#1skj] アンコモン以下で大体欲しい付帯揃ったら変異ボスや恐るべき強敵狙いにシフトしていいと思うけど、それまでは宝箱と変異体漁るほうが効率良いからね。そもそも付帯揃ってないとファーム自体捗らないから潜在巡りは余程上振れないと安定しない。
2026-06-06 (土) 21:42:07 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#2lz7] 装備欄6個埋まるまでは宝箱は漁り得だね
潜在から装備2個しか出ないのに3個並んだ宝箱開ければ装備が3~4個出てくる
箱漁れないと1日目終わりに初期武器と有用付帯1つとかマジであるからな2026-06-06 (土) 21:46:35 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#7p8t] 先行していく人がスルーした宝箱からアンコの最大カットや連続カットや戦技攻撃力うpや嵐の刃武器や乱撃武器が出てくるのはあるあるやなぁ
2026-06-06 (土) 22:16:44 [ID:p-81ka-f73e-crbe]
- [#35of] 坩堝砦攻略前に自分がグノ襲撃対処して来たら、シルリア近くの宝箱が全部未開封だったことある。その後もノーダウンで戦ってるけど漁り意識は壊滅的で、戦闘は上手いのに何でそこだけショボいねんって呆れたし、よりによって自分だけ付帯揃わなくてアホらしかった
2026-06-06 (土) 22:31:08 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#9br2] しかも、SNSではこの人は強い!で通ってる人たちだった。キレイなところを見せてるだけで総合的には下手寄りじゃね〜か! …愚痴って申し訳ない
2026-06-06 (土) 22:35:15 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#9br2] しかも、SNSではこの人は強い!で通ってる人たちだった。キレイなところを見せてるだけで総合的には下手寄りじゃね〜か! …愚痴って申し訳ない
- [#c5hy] たぶん付帯ない分、時間かかるからなおのこと次にいかなきゃってなっていると思ってる。恐らく一生気づくことはない。スノーボールふくらませるなら漁りと進行バランスよくやるのが一番なんだけどね
2026-06-06 (土) 22:33:30 [ID:m-bmmh-5c81-61mz]
- [#1skj] アンコモン以下で大体欲しい付帯揃ったら変異ボスや恐るべき強敵狙いにシフトしていいと思うけど、それまでは宝箱と変異体漁るほうが効率良いからね。そもそも付帯揃ってないとファーム自体捗らないから潜在巡りは余程上振れないと安定しない。
- [#9u0c] ファーム中はピン連打して元気だったのに、夜の王で爆速3乙して最後ぼったちになっちゃった野良くんをみて涙が出る…きっとイキりたかっただろうに…。
2026-06-06 (土) 21:35:51 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#eaw2] そういう時に即座に頭を下げられる人間が学校でも社会でもやっていけるんや
2026-06-06 (土) 21:46:05 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#ezbx] ナイトレインで学ぶ社会性だ…
2026-06-06 (土) 22:33:40 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#ezbx] ナイトレインで学ぶ社会性だ…
- [#eaw2] そういう時に即座に頭を下げられる人間が学校でも社会でもやっていけるんや
- [#d7x5] 戦技で霊炎が出てタメ攻撃で火が出る冷凍・解凍これ一本!なユニーク死かき棒すき。
2026-06-06 (土) 21:38:52 [ID:p-7kdn-8a58-3m6c]
- [#avyi] ナイトレイン2とかで夜の王の武器出るならどんな戦技になるんだろ
だいたい範囲攻撃になりそう2026-06-06 (土) 21:41:30 [ID:m-aoe9-6841-e3yy] - [#4uk6] こちら無頼漢、潜在から3つ以上の属性カットと炎カットタリスマンその他もろもろ上振れた上で扉を開けて出てきたのは通常グラディウスでした
ほんとうにやめてください(ガン萎え)2026-06-06 (土) 21:41:34 [ID:m-4cvq-ea39-9cr5] - [#e4fy] 本日の教訓:ホストがホバー移動するようなクソラグマッチにおいて3日目商人前で装備交換を試みてはいけない。捨てた武器が消滅する可能性がある。
2026-06-06 (土) 21:44:32 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#1kne] なんか意外だったんだけど遺物効果の最大FP上昇と消費FP軽減って同じ遺物に付くんだな
復讐者辺りで下手な遺物付けるよりか効果高いかな2026-06-06 (土) 21:48:28 [ID:m-643h-3349-61mz]- [#2weg] 魔術師塔1個開けるのと似たような感じだったかな
2026-06-06 (土) 21:52:11 [ID:m-3618-8a58-61mz]
- [#2weg] 魔術師塔1個開けるのと似たような感じだったかな
- [#191d] 拳無頼漢で遊んでて気がついた。坑道の石堀やカタツムリどもルーンうますぎないかね。遅れてしまうので2人には悪いなとは思うんだけど、つい倒しまわってしまうわ
2026-06-06 (土) 21:51:43 [ID:m-kk2p-6f28-61mz]
- [#33b7] 旨すぎる!そろそろ炭鉱夫を倒さないと死ぬぜ!
2026-06-06 (土) 21:55:09 [ID:m-3618-8a58-61mz]
- [#cltu] オイオイオイなんてこった!炭鉱夫が旨すぎる!
2026-06-06 (土) 23:02:26 [ID:m-7frt-0465-61mz]
- [#cltu] オイオイオイなんてこった!炭鉱夫が旨すぎる!
- [#10e3] 美味いぞ、初期キャンプでセスタス拾えるとまじで嬉しいんだよな
2026-06-06 (土) 21:56:21 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#6cal] 大空洞東の坑道結晶人倒して竪坑降りた後の木製足場下のカタツムリ殲滅協会の者です
大空洞東の坑道結晶人倒して竪坑降りた後の木製足場下のカタツムリをみんなで殲滅しませんか?2026-06-06 (土) 22:02:24 [ID:p-9t11-ed10-cy37]- [#27f2] 会員なんだけど、先導役やってても置いて行かれてだいたい孤立する
あのルーンを即座に活かせる祝福が近くにあれば…2026-06-06 (土) 22:13:46 [ID:m-dn61-6f28-61mz] - [#8zh5] まさにそれよ…あんなところに5体もいるなんて知らなかったよ。そう!会員になるまでは!
2026-06-06 (土) 22:18:29 [ID:m-kk2p-6f28-61mz]
- [#c0hp] 宝箱あるし変異カタツムリもいるしで涎ダラダラだけど、置いてかれるので泣く泣くスルーしてる…
2026-06-06 (土) 22:42:07 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#50ok] 適当な範囲戦技や適正にない魔術はこういうときのためにあるんですね(置いていかれる)
2026-06-06 (土) 22:57:38 [ID:m-c927-5c81-61mz]
- [#5rxy] 北東スタートで丁度収縮に飲まれるタイミングなのがまた厭らしいよねえ
2026-06-06 (土) 23:04:06 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#27f2] 会員なんだけど、先導役やってても置いて行かれてだいたい孤立する
- [#33b7] 旨すぎる!そろそろ炭鉱夫を倒さないと死ぬぜ!
- [#5rph] ボス不明で守護者出す意味がわからん…
2026-06-06 (土) 21:57:15 [ID:m-a51l-6f28-61mz]
- [#7w1p] プレイ回数守護者だけ3桁とか?
遺物構成が汎用じゃないなら流石にアカン2026-06-06 (土) 22:00:35 [ID:p-9t11-ed10-cy37] - [#8ukw] 私は気にしないし、乙らなきゃ何選んでくれてもいい
2026-06-06 (土) 22:07:01 [ID:p-7vj1-0465-1d0d]
- [#3e6u] ふーん、じゃあガーカン🐔出すね…
2026-06-06 (土) 22:22:12 [ID:m-64ob-ea23-2pws]
- [#5r1q] 常夜マリス「やあ」
2026-06-06 (土) 22:23:18 [ID:p-729a-8a58-3m6c]
- [#5r1q] 常夜マリス「やあ」
- [#a94v] 上質型なら使う武器選ばないし、汎用型は組みやすい方だと思うけどね。
2026-06-06 (土) 22:32:09 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#evx3] え、なんで?
2026-06-06 (土) 22:40:01 [ID:m-cswj-5c81-61mz]
- [#awmx] 守護者専とか
まぁ自分がそうだけど強犬くるとさすがにう゛っ゛てくる2026-06-06 (土) 22:44:55 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]- [#37ic] 汎用型で初夜にデーモンor神獣剣士も結構うげえってなる
2026-06-06 (土) 23:07:55 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#37ic] 汎用型で初夜にデーモンor神獣剣士も結構うげえってなる
- [#7w1p] プレイ回数守護者だけ3桁とか?
- [#bo6q] うろ底くん飛び立たず消滅するの巻
じゃあ2日目の王子は誰なんだよ2026-06-06 (土) 22:13:32 [ID:m-5pax-bcfd-3mxe]- [#19mw] 前あったわw
お前は誰だ!俺の中の俺2026-06-06 (土) 22:40:57 [ID:m-3618-8a58-61mz] - [#1ul7] 影武者のデーモン
2026-06-06 (土) 23:17:45 [ID:p-6j59-ea39-8izz]
- [#2ez0] あーーー俺ーー!デーモンになっちゃったよ!
2026-06-06 (土) 23:48:24 [ID:m-2vpc-6f28-2hxj]
- [#19mw] 前あったわw
- [#5jv8] これまで野良マッチしかやったことなくて初めて参加型配信に参加したけど自分のプレイに人からフィードバックがあるってめちゃくちゃ楽しいな
調子に乗って聖律の剣回れ回れで常夜グラディウスと戦うとかいうテクいことやって褒められて気持ちよくなっちゃった2026-06-06 (土) 22:14:58 [ID:m-8asw-8a58-61mz]- [#e3fh] 楽しそうだな…羨ましい
2026-06-06 (土) 22:18:39 [ID:m-2f09-3849-61mz]
- [#8bem] 野良しかやったことない人間としてはなんとも甘い話だ…誰か私を見てくれ ///!
2026-06-06 (土) 22:28:05 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#e3fh] 楽しそうだな…羨ましい
- [#442a] 夜渡り達の身長って何cmくらいなんだろ
褪せ人君と同じ位なのは追跡者かな?2026-06-06 (土) 22:29:21 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#9q8v] 円卓が同じ大きさだと仮定して、何か目印決めて比べたらいいんじゃない
2026-06-06 (土) 22:40:50 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#as85] エンシャと鉄の目がだいたい同じ場所にだいたい同じポーズでいるから比べやすそう
2026-06-06 (土) 23:06:36 [ID:p-729a-8a58-3m6c]
- [#8xa8] 弱グラディウスでレベルも装備もしっかりしてて楽勝モードだったんだけどボス戦始まってすぐ回線落ちして
すぐにセッションに復帰したけど、他の二人も回線落ちしたのか復帰直後にdefeatが表示されて草不可避2026-06-07 (日) 01:09:29 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#as85] エンシャと鉄の目がだいたい同じ場所にだいたい同じポーズでいるから比べやすそう
- [#9q8v] 円卓が同じ大きさだと仮定して、何か目印決めて比べたらいいんじゃない
- [#3xvu] 大空洞南東遺跡最奥の結晶「誰も僕を壊しに来ないンゴねぇ…」
2026-06-06 (土) 22:37:15 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#22za] 存在自体を知らなかった
2026-06-06 (土) 22:42:48 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#3hr1] 南東遺跡デカ過ぎんだろ
新宿駅に改名しろ2026-06-06 (土) 22:42:51 [ID:m-3618-8a58-61mz] - [#bdgv] ヒマすぎて坩堝二体とUNOで遊んでそう
2026-06-06 (土) 23:09:26 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#5zg9] ノクラテオ左ルートにいる(らしい)霊廟騎士よりは暇してなさそう
そろそろ出撃時間カンストするけど姿さえ見たことないやつ2026-06-06 (土) 23:16:31 [ID:p-6j59-ea39-8izz]
- [#5zg9] ノクラテオ左ルートにいる(らしい)霊廟騎士よりは暇してなさそう
- [#22za] 存在自体を知らなかった
- [#2w56] 坩堝の諸相・尾は強靭削りが構えR2より少し上くらい高い・・・
まぁ出が遅すぎるし後隙も考慮すると構えR2の方が結果的に強靭削り上回るけども2026-06-06 (土) 22:42:44 [ID:m-b9if-cdee-e3yy] - [#50o1] 急に思いついたんだけど、もしかして大空洞北東の炭鉱って下から潜って上から出ればいいのでは?
下の青ボスは無視することになるけど、カタツムリで十分稼いだあと即レベル上げて西側に流れられそう2026-06-06 (土) 22:47:20 [ID:m-1c4m-6f28-61mz]- [#bey7] 霊気流のとこから行けば良いからボス横通る必要すら無いよ、上から入るのは結晶とスカラベついでだから1人だけ行けば良いだけだし
2026-06-06 (土) 22:51:12 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#6680] 上から潜って上から出ればいいのでは?
2026-06-06 (土) 22:53:18 [ID:m-4t1e-03cb-61mz]
- [#c96o] そしたら下の教会とか結晶はどうするの
2026-06-06 (土) 22:56:51 [ID:m-aoe9-6841-e3yy]
- [#c96o] そしたら下の教会とか結晶はどうするの
- [#xpih] 南から霊鷹で飛んできたときとかそれやりたいし下から入ろうぜピンも刺すんだけど、ついて来てもらえない…。坑道のカタツムリで稼ぎ、地下砦前の祝福と商人でムキムキになってからボス行きたいんだけど、多数決で負けて結局下から出ていくことになる
2026-06-06 (土) 22:57:59 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#aqh9] わかる
ピン刺しても大空洞の坑道下から入ってくれる人少なすぎて2026-06-06 (土) 23:02:37 [ID:m-aoe9-6841-e3yy] - [#88ri] 大体上から入る人多いな。あとカタツムリスルーする人も結構多い。北東でザリガニとかカニを処理するパターンならスルーでもいいけどある程度坑道でレベリングしとかないと後が本当に辛くなる時あるから稼いだほうがいいんだけどね…
2026-06-06 (土) 23:04:59 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#aqh9] わかる
- [#3w28] 南スタートの話?
2026-06-06 (土) 23:00:16 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#epzx] 本当にそう
武器強化もしようと思えばできるし見れる結晶に差はないしね
初手坑道からの東災域するなら下から入って上から出て武器強化とレベル上げてからが良いと思ってる2026-06-06 (土) 23:01:03 [ID:m-aoe9-6841-e3yy]
- [#bey7] 霊気流のとこから行けば良いからボス横通る必要すら無いよ、上から入るのは結晶とスカラベついでだから1人だけ行けば良いだけだし
- [#4u3h] 質問
無頼漢で被ダメ2種と連続カット持ってる場合、最大カットもつ?もたない?2026-06-06 (土) 22:57:48 [ID:p-ezyt-5837-8kq4]- [#4usl] 枠余裕ある時や有力な付帯来ないなら持ってる
両手持ちとかタメカットきたらいらない2026-06-06 (土) 23:10:20 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#51nx] 基本持たず譲る
旗ハルとかの可能性があるなら持つ2026-06-06 (土) 23:11:52 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#elk0] 自分はタメ無頼漢かバッタ無頼漢かによるなぁ
タメならタメカットが出るまでは持つ。タメカットが出れば最大カットは火力付帯と入れ替え
バッタなら最後まで持つ2026-06-06 (土) 23:13:25 [ID:m-643h-3349-61mz]
- [#4usl] 枠余裕ある時や有力な付帯来ないなら持ってる
- [#1nd7] グノの時夜ボス気にして火属性ビルド嫌がる人居るけどデーモンもモグラもかなり弱い寄りだしそんなに気にしなくて良くないか?個人的にグノスターの楽しみ方がアクションというよりは火力ぶっぱの方が合ってる気がするから毎回極端なネタ寄り特化ビルドとか出してる
2026-06-06 (土) 23:13:37 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#1wrh] 巨人火強化+火属性強化で祈祷強化ない復ちゃんとかのレベルだと流石に厳しい
まあそれでも大抵は何とかなるけどどうしても味方依存になるし2026-06-06 (土) 23:18:30 [ID:m-1o1s-749b-61mz]- [#2et5] パチンコ狂い火復とかも出してるけど特に問題なく行けてる。もちろんカンスト帯だから味方依存の期待値が高い前提だし低深度ならやらないけど
2026-06-06 (土) 23:25:22 [ID:m-acb2-b4af-61mz]
- [#2et5] パチンコ狂い火復とかも出してるけど特に問題なく行けてる。もちろんカンスト帯だから味方依存の期待値が高い前提だし低深度ならやらないけど
- [#tosa] 溶岩土竜に火属性で殴ってるなら流石に考えたほうが良いけど、特化自体は夜の王に向けたものだし全然良いと思う
巨人の火でも持ち込み火アロレでもいいけど、サブウェポンはあっても困ることはない2026-06-06 (土) 23:19:50 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#cojx] そうそう火属性なのはビルドの話で夜ボスは仰る通りサブでチクチクするか崩し値高い武器でサポートに回る感じだね
2026-06-06 (土) 23:28:17 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#1x3d] それ味方が火力なかったら溶鉄で詰まないか?
2026-06-06 (土) 23:32:36 [ID:m-8mop-9b40-61mz]
- [#ahi9] 火特化復×3とかなら詰むかもしれないけどコンスタントにタメ攻撃入れれればスリップ受ける時間もそこまで長くないし個人的にあんまり詰むイメージは湧かない。味方がスリップじゃなくて普通に被弾するようなら危ないと思うから低深度では普通のビルド出すと思うけど
2026-06-06 (土) 23:39:51 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#cojx] そうそう火属性なのはビルドの話で夜ボスは仰る通りサブでチクチクするか崩し値高い武器でサポートに回る感じだね
- [#1r2g] 巨人火拾えなかったら夜の王戦お荷物確定なのに1日目も2日目も夜ボスで大抵足引っ張るから嫌い
2026-06-06 (土) 23:22:32 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#s24n] 夜の王に関しては火よ!でグノ殴ってれば火力十分じゃない?
2026-06-06 (土) 23:25:26 [ID:m-8asw-8a58-61mz]
- [#cdpo] 確かに、ちゃんと火よを持ち込んでてかつ上手く攻撃できる人なら文句ない
2026-06-06 (土) 23:32:41 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#s24n] 夜の王に関しては火よ!でグノ殴ってれば火力十分じゃない?
- [#7mut] グノカリゴはday1熔鉄が1番の壁だと思う。あいつでグダると普通にDEFEATまで見える。属性特化を出してもいいんだけど、1日目は物理の攻撃手段用意してて欲しいかな。侵入者武器でももちろん大丈夫やで
2026-06-06 (土) 23:23:31 [ID:p-8zxy-6f28-1qsq]
- [#cjb3] モーション分かりやすいから殴りでも全然いけるよね。
巨人特化なら引けなくても持ち込みの火よ!でフォルティス相手なら十分火力は出せる。2026-06-06 (土) 23:27:52 [ID:m-bj23-ed10-61mz] - [#b35b] 無属性だから夜ボス気にしなくていいのにグノ溶かせる大弓アロレって強いんだなって
2026-06-06 (土) 23:31:32 [ID:m-8mop-9b40-61mz]
- [#8mmy] 勝ちだけ考えたら最適解になりがちだね。グノカリゴは他に楽しめる戦い方があるから使わないけど個人的に虚無ボストップ2のエデレマリスではお世話になってる
2026-06-06 (土) 23:46:48 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#8mmy] 勝ちだけ考えたら最適解になりがちだね。グノカリゴは他に楽しめる戦い方があるから使わないけど個人的に虚無ボストップ2のエデレマリスではお世話になってる
- [#1wrh] 巨人火強化+火属性強化で祈祷強化ない復ちゃんとかのレベルだと流石に厳しい
- [#8o4w] ボス不明常夜リブラ、300じゃ割に合わなさすぎ
こんなんがいるから獣爪安定とかになるんだよな2026-06-06 (土) 23:14:41 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#6stu] 店売り最大カットの都の盾はパリィ付きなのが偉すぎるホンマに
術師だってなあ!鈴玉のヘイト引いちゃったらパリィしたくなるんだよ!そうだろハム太郎!2026-06-06 (土) 23:14:45 [ID:m-d48p-5c81-61mz]- [#21sc] 中盾パリィなので玄人ぶれるのも良い
2026-06-06 (土) 23:19:20 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#4hvk] 探究パリィが意味ないのっぽくんもそう言ってるのだ
2026-06-06 (土) 23:30:12 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#5b41] 白い血が出るのっぽくん
2026-06-06 (土) 23:40:31 [ID:m-b9if-cdee-f4jh]
- [#5b41] 白い血が出るのっぽくん
- [#21sc] 中盾パリィなので玄人ぶれるのも良い
- [#qnht] 野良の無頼漢誰もタメカット拾わねぇ…ピン刺してもスルーされるし
お前ら普通にタメブンブン扇風機なのになんで拾わないんや…
もしかして自分が知らないだけで実は相性悪いとかある?2026-06-06 (土) 23:19:58 [ID:m-isci-8a58-d5p9]- [#cr7y] もう持ってるか夜の王戦ではタメ攻撃使う予定ないとかかなぁ
相性が良いのは言わずもがな2026-06-06 (土) 23:22:12 [ID:m-1o1s-749b-61mz]- [#aq2i] 一応付帯チェックしてるんだけどね…
あれっタメカットないじゃないスかアニキ!これ使ってくださいよォ!って貢いでもスルーされるの悲しい2026-06-06 (土) 23:24:10 [ID:m-isci-8a58-d5p9]
- [#aq2i] 一応付帯チェックしてるんだけどね…
- [#448u] シンプルに嫌われてるだけ説
2026-06-06 (土) 23:24:55 [ID:m-bcvq-f61e-3t8l]
- [#9uzt] タメカットなんて一番欲しいぞ
2026-06-07 (日) 00:05:50 [ID:m-et17-57d8-dyv4]
- [#1ew9] シンプルにマップから付帯効果見れるの知らないんじゃないかな
2026-06-07 (日) 01:10:22 [ID:m-8w8t-1237-63es]
- [#cr7y] もう持ってるか夜の王戦ではタメ攻撃使う予定ないとかかなぁ
- [#93xe] 最近は無頼漢居るマッチ増えて嬉しい反面自分が出せなくてちょっと寂しくもあるねんな
2026-06-06 (土) 23:20:32 [ID:m-ebfs-bcfd-e3yy]
- [#5u5w] トリプル無頼漢でストラゲス破壊したマッチは楽しかった
2026-06-07 (日) 00:10:38 [ID:m-isci-8a58-d5p9]
- [#5u5w] トリプル無頼漢でストラゲス破壊したマッチは楽しかった
- [#cjs1] たまに無頼漢の話題まみれになるの絶対鉄の目が仕組んでる
2026-06-06 (土) 23:21:25 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#7ycz] 最近いつもの話題で不穏な流れになりそうな時無頼漢へのラブコールでさりげなく修正してくれる夜の狩人多くて助かる
2026-06-06 (土) 23:34:23 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#9k8r] 話題の破壊者め
2026-06-06 (土) 23:44:51 [ID:m-2vpc-6f28-2hxj]
- [#9k8r] 話題の破壊者め
- [#7ycz] 最近いつもの話題で不穏な流れになりそうな時無頼漢へのラブコールでさりげなく修正してくれる夜の狩人多くて助かる
- [#b9p7] スキル延長/夜侵入/生命3の黄遺物が出るまで夜が終われない… 今の構築に入れればレベル15時点でHP1500になるから最大カット完全に不要になるんだ…
2026-06-06 (土) 23:26:24 [ID:m-4kfl-c71e-d5p9]
- [#8bkq] オリマー譲ると罪人に拘る人多いなぁ…行けたら行くくらいじゃダメなんかね
2026-06-06 (土) 23:29:10 [ID:m-aruv-cdee-d5p9]
- [#d864] 初動の話なら正しいし全体通しての話ならよっぽどのことがない限り制覇したい
2026-06-06 (土) 23:36:56 [ID:m-8mop-9b40-61mz]
- [#c5mb] 条件なし永続7%はやっぱ破格よ。2人倒して約14%だけどこれレアの最大攻撃付帯と同値でな、4人倒せば付帯枠が2つ増えてるようなもんなんすよ。俺はここの掲示板でこう教えて貰ってから罪人狩り大好きになっちまったよ… ただ1日目は無理しなくていいし、2日目も収縮外れたら行かなくていいかとは思ってる
2026-06-06 (土) 23:39:28 [ID:p-8zxy-6f28-1qsq]
- [#ebmy] 移動に時間かかるような災域に直で行くよりは近場潰しながら行きたいね。
2026-06-06 (土) 23:39:58 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#3lym] ちょっと離れた位置で災域が2つ固まってる時とか。どうせ2つ潰すのは無理なんだから2日目にまとめてやるとして1日目は別の方角攻めたら良いのに、とかは思う。
2026-06-06 (土) 23:44:08 [ID:m-81y3-ea23-2pws]
- [#45xf] できれば回りたいけど言いたいことはわかる。スムーズに周るものであって他の何も差し置いて行くのは遠慮したいわ。こないだ初手ピンも刺さずに大野営地災域特攻かますひとおって難儀したから、そういうのはほんとにあかんけど
2026-06-06 (土) 23:44:50 [ID:m-emld-5c81-61mz]
- [#5r8d] 行けたら行くじゃなくて行けるように災域をベースにルート組むんすよ
2026-06-06 (土) 23:48:48 [ID:m-3k2z-b143-61mz]
- [#bw1l] 行けたら行くというより災域を軸にルートを組むのがファーム効率が良い。もはや行かない理由ないからね。侵入バフも美味しいけどレア優良付帯の入手率一番高いのここだし。
2026-06-07 (日) 00:05:19 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#9sgv] 出る付帯がある程度決まってるっていうのがあまりにもデカすぎる
2026-06-07 (日) 00:07:20 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#9sgv] 出る付帯がある程度決まってるっていうのがあまりにもデカすぎる
- [#d864] 初動の話なら正しいし全体通しての話ならよっぽどのことがない限り制覇したい
- [#dpmp] ノクラテオで2日目災域とかやって時間足りなそうだったから左ルート行ったら味方2人とも迷子になって草
カンスト帯だったけどそうだよね…今左ルートなんて使うことないもんね…2026-06-06 (土) 23:41:41 [ID:m-8mop-9b40-61mz]- [#9cia] 右ルート主流になったくらいの時に本格的に遊び始めたから、味方とはぐれたら迷子です。
最近何度か、左ルート通るセッションあったけど新鮮だった。2026-06-06 (土) 23:44:48 [ID:m-bj23-ed10-61mz] - [#51c2] 地下道ルート?上ルート?
2026-06-06 (土) 23:45:15 [ID:m-2vpc-6f28-2hxj]
- [#4b3j] 襲撃対応で後から追いつくときにワンチャン選択肢に入るくらいで今だと滅多に使わないね
2026-06-06 (土) 23:50:33 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#6tr5] 左ルート世代だけどもはやうろ覚えっす…遅れても妙に早い到達ルート知ってる人や迷う人もほぼいない右ルートでいいと思ってる
2026-06-06 (土) 23:57:49 [ID:p-tj6t-4cf1-1d0d]
- [#9cia] 右ルート主流になったくらいの時に本格的に遊び始めたから、味方とはぐれたら迷子です。
- [#3n70] 常夜リブラって狙われ値が一番低い奴が強制トレインになるだっけか?全然そんな印象なかったのにどんだけ距離離しても常に罪人に狙われたわ
それを味方が知っていたのか、そいつらは一切罪人攻撃せずにリブラしか相手にしてなかった2026-06-06 (土) 23:48:21 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d] - [#8kzs] 相変わらず死の騎士の味方の乙率が高い
2026-06-06 (土) 23:50:06 [ID:p-dix2-cdee-8kq4]
- [#13o9] カンスト帯でも味方が全然釣り出しに強力してくれないし死にまくるから瓦礫は復かレディしか出さなくなった
本当はストラゲス見据えて近接出したいんだけどね…2026-06-06 (土) 23:52:03 [ID:m-3k2z-b143-61mz] - [#doqj] 急にギュって掴んでくるとけっこう乙ってるイメージ。あるいは開幕アーツぶっぱで全員怒らせちゃうとあーもうめちゃくちゃだよ
2026-06-06 (土) 23:52:36 [ID:m-8t92-5c81-61mz]
- [#6mww] 最近はもう道中の動きでこいつ絶対開幕アーツやりそうって思ったやつは大体開幕アーツしてるから、動き怪しいやついたらパリィ盾なり持っといて3タテの準備してる。
2026-06-07 (日) 00:13:53 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#13o9] カンスト帯でも味方が全然釣り出しに強力してくれないし死にまくるから瓦礫は復かレディしか出さなくなった
- [#6qjc] ローリング攻撃強化を活かしたいんですが、強い武器種だったり武器はどんなものがありますか?
2026-06-06 (土) 23:52:20 [ID:m-1qod-a649-5x99]
- [#80g0] 特大剣でローリング強化でるとうれしい
2026-06-06 (土) 23:53:13 [ID:m-8t92-5c81-61mz]
- [#n2b6] 大槍もいいぞ。グラディウス相手だと差し込める隙そこそこあるから楽しい
2026-06-06 (土) 23:54:51 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
- [#4hie] 有名なのはしゃが突きグレソこと特大剣じゃない?毎回ローリングするのもどうかと思うから実際やるなら葬儀屋のステップとかになるだろうけど
2026-06-06 (土) 23:57:04 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#5hgn] ツンツンレディは前に話に上がってた
2026-06-07 (日) 00:02:20 [ID:m-3618-8a58-61mz]
- [#51m2] みなさんどうもありがとうございます
2026-06-07 (日) 00:05:27 [ID:m-1qod-a649-5x99]
- [#c0n2] 大槍のロリ攻撃は(大槍の中で)トップクラスの攻撃速度と横の範囲持ってるからおすすめだぞ!
2026-06-07 (日) 01:19:45 [ID:m-f1sb-1237-63es]
- [#80g0] 特大剣でローリング強化でるとうれしい
- [#exz6] 2日目に災域回ろうとすると偶に真反対に赤ボスが固まってたりして
1日目に多少無理してでも回るべきだったな…って後悔する事ある2026-06-07 (日) 00:04:59 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#8wfv] 別に拠点回ればいいだけだし赤ボスどうしてもやりたい状況ってなくね
拠点のボスが変異体ならユニーク武器も出るし2026-06-07 (日) 00:11:42 [ID:m-8asw-8a58-61mz]- [#522y] 得意武器の抽選枠はないからね変異拠点ボス
お目当てのレア武器拾いに行くなら強敵巡りなるよ2026-06-07 (日) 04:45:14 [ID:m-699h-9fc5-61mz]
- [#522y] 得意武器の抽選枠はないからね変異拠点ボス
- [#8wfv] 別に拠点回ればいいだけだし赤ボスどうしてもやりたい状況ってなくね
- [#2eoy] なぜ狙われ持つ知識はあるのにリブラ罪人を追っかけ回す奴が減らないのか
もうどっちが罪人だ2026-06-07 (日) 00:05:48 [ID:m-2g68-bcfd-3mxe] - [#7a4r] 何でデュオだと分かる仕草をしてしまうのか
半年ROMれじゃないけど
一回野良を自分で体験して順応してからデュオやれよと
ルート取りとピン差しさえきちんとしてくれりゃ何も気にならんのに2026-06-07 (日) 00:10:44 [ID:m-3618-8a58-61mz] - [#dlcn] 武器三つを使ったけどカス付帯しか出なかった 実質近接攻撃力+6%のショボ付帯を三つ持っているようなもの しかも3つ揃うまでかなりかかった なんだこれクソ効果か?
2026-06-07 (日) 00:11:19 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#2stw] 武器3つ以上〜ってやつは二刀持ちスタイルだと使いやすいって聞いたことある
2026-06-07 (日) 00:14:57 [ID:m-5iw3-f61e-3mtt]
- [#a2sx] 二刀流でやってたけど3枠いらない付帯になった上武器も大して強くないのだったから微妙だった
2026-06-07 (日) 00:20:34 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#60vg] メイン武器は付帯目当てに持つものじゃないから実質装備枠1つでその火力上昇って考え方やぞ
2026-06-07 (日) 00:26:38 [ID:m-8asw-8a58-61mz]
- [#4upd] すでに書かれてるけど使う武器種が決まってて尚且つ二刀流の場合に光る効果だよ。メイン武器だから基本付帯厳選は度外視なので3本目で攻撃手段問わない20%の付帯効果が付くというイメージ。3本のうち1本でも優良付帯付いたら上振れ。
2026-06-07 (日) 00:30:34 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#a2sx] 二刀流でやってたけど3枠いらない付帯になった上武器も大して強くないのだったから微妙だった
- [#4grf] 武器3はどちらかといえば下振れた時の火力底上げ用保険だと思った方が良いよ
無理に活かそうとするとかえって火力下がるし付帯もちぐはぐになる2026-06-07 (日) 00:26:24 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#9t3v] 武器3本は表示火力がデカくなるけどそれだけで普通に弱いと思ってます
2026-06-07 (日) 00:43:49 [ID:m-et17-57d8-dyv4]
- [#55jh] 目当ての武器で良付帯が出れば上振れる
カス付帯の目当て武器でも3本目は付帯として扱える
ので味方に付帯を融通できることがある
表示攻撃力がデカくなって気持ちがいい
メリットはこれくらいと思う、自分は大剣バッタ追跡者するときは初期武器にお世話になることも多いので大剣3はとても助かってる2026-06-07 (日) 00:55:59 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#7421] 〇〇3つは、〇〇を二刀持ちをするなら強い
二刀持ちしないなら、その枠に〇〇強化をつけた方が強い2026-06-07 (日) 02:38:53 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#2stw] 武器3つ以上〜ってやつは二刀持ちスタイルだと使いやすいって聞いたことある
- [#4nyo] 教会の宝箱を漁る人、あんまいない問題
かつて降下地点のアイテムスルーされがち問題を取り上げたが、こっちも結構ある
仮にアイテムスロットパンパンでも聖杯瓶を増やす台までの途中で数歩ブレれば箱が壊せる。後続の味方がさっと漁れるのでおすすめ。ぬくもりや星光は言わずもがな、亀首だって術者にも有効なんだぜ…2026-06-07 (日) 00:11:40 [ID:m-20nh-3349-61mz]- [#85hv] 未満毒ついてるから必ず木箱破壊して苔食ってる
2026-06-07 (日) 00:44:01 [ID:p-2rlb-8d2d-4bwb]
- [#85hv] 未満毒ついてるから必ず木箱破壊して苔食ってる
- [#7ao9] 追跡者パリィ練習のために浅き夜で通常ハルモニアやったら隠者も葬儀屋もパリィしだして笑ったわ
隠者はステ変更ナメレスだし横からパリィ取るの上手いしで、遊びに来たんだなぁってのがよく分かるマッチだった
それはそうと、リーダーハルモニアは必殺技とかお供の横殴りとかが多くて思ったよりパリィチャンス少ないのね
お供が減るまで避けて一発殴るみたいないつもの戦いになってしまった2026-06-07 (日) 00:19:56 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#2on0] 今までそこまで感じたことなかったけど、最近まじで野良の民度下がってるように感じてて、募集とかフレンド以外の野良とやるの怖くなってきちゃった
2026-06-07 (日) 00:25:02 [ID:m-f0bi-f9fb-3mxe]
- [#cge4] PSカンストは平和だけどねぇ。ただ周期的にヤバいやつと連続マッチすることがある。隔離サーバーの民が釈放されるタイミングとかあるのかね。
2026-06-07 (日) 00:43:21 [ID:m-cfog-ea23-2pws]
- [#cge4] PSカンストは平和だけどねぇ。ただ周期的にヤバいやつと連続マッチすることがある。隔離サーバーの民が釈放されるタイミングとかあるのかね。
- [#3ozo] もう更新無いって分かってるのに飽きる気がしない、神ゲーっすわ。ダスブラ発売してもまだやってる気がする。
2026-06-07 (日) 00:26:56 [ID:p-ehfl-24c4-cy37]
- [#ac6n] ただの二刀流ですら二刀モーションで闘いたいがために他の装備枠が埋まってても微妙な付帯の二本目を我慢して使ってる時間が長いのに武器3遺物なんて付けたら無理に発動しても発動できなくてももどかしさで気が狂う
2026-06-07 (日) 00:37:44 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]
- [#5rxx] 無駄に遺物揃ってるから大曲剣追跡者組んだけど、表示攻撃力500近い大曲剣を振り回しながらHPは1500に乗るのがすごい安心感
問題は大曲剣なこと2026-06-07 (日) 00:50:41 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#u4ra] なんか常夜リブラの罪人って召喚パターン変わった?前は3パターンからランダムだったよな?
全く同じ装備の罪人しか出なかったんだけど
追鉄復で
大弓アロレ追
毒弓鉄
筋肉復しか来なかった2026-06-07 (日) 00:52:49 [ID:m-643h-3349-61mz]- [#7i4m] 元々一度決まった罪人しか呼ばない仕様よ
ランダムなのはマッチごとだね2026-06-07 (日) 00:57:34 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#dt8j] そうだったのか!勘違いしてたよ
2026-06-07 (日) 01:53:50 [ID:m-643h-3349-61mz]
- [#dt8j] そうだったのか!勘違いしてたよ
- [#7i4m] 元々一度決まった罪人しか呼ばない仕様よ
- [#nb5g] 個人的に付帯のデメリットで一番ダメだと思うの「瀕死アーツ減少」だわ。
アーツが最も必要とされるピンチ時に打開できなくなるって考えたら本当にヤバい。リブラやハルモニアが見えてるなら以ての外。
潜在で見たとしてもこのデメリットがついてるなら(味方のデメリットがよっぽど下振れてない限り)最後まで持たれたくないから落とさなかったりするときもあるわ…許してくれな…。2026-06-07 (日) 00:55:04 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#6pil] これグダった時に建て直せなくなるから持続減少よりヤバいと思ってる。しかも45%とかガッツリ持ってくのよな……。火力付帯なら絶対取らないしカット付帯1枚目でも迷うレベル。
2026-06-07 (日) 01:01:51 [ID:p-1yzv-8a58-3m6c]
- [#1aq1] DLC前、瀕死アーツ減少がついた最大カットを複製して全員が持ったせいで鉄追追なのに誰もアーツ撃てずにカリゴに負けたことある
2026-06-07 (日) 01:47:25 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#9g0w] 復ちゃん使ってるときは特に気を付けてるな。よほど楽なボスか、付帯がめっちゃ良いとかでもない限りは拾わない。
2026-06-07 (日) 02:58:36 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#6pil] これグダった時に建て直せなくなるから持続減少よりヤバいと思ってる。しかも45%とかガッツリ持ってくのよな……。火力付帯なら絶対取らないしカット付帯1枚目でも迷うレベル。
- [#7mh1] セッション中のタリスマン全部友なる壺で善良になったわ
2026-06-07 (日) 01:00:03 [ID:m-3618-8a58-61mz]
- [#f222] 今までほとんど使ってこなかった葬儀屋を出していってるけどカリゴに対してこんなに特効だったのか…味方が吹雪止めミスってもカバーできるの優秀過ぎる
2026-06-07 (日) 01:00:42 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#5uik] アーツ自体の精度も速度もあるのがいいね
無駄なくスマートに阻止できる2026-06-07 (日) 01:03:35 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#5ord] 威力とか蘇生力(延焼込みで)は追跡者のほうが上だけど
射程とか命中率は葬儀屋のアーツが便利だな
便乗とかつかみ回避でも撃てるしアーツは葬儀屋が一番すき2026-06-07 (日) 01:11:36 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#5ord] 威力とか蘇生力(延焼込みで)は追跡者のほうが上だけど
- [#9g7b] 仲間が両方術師でも葬儀屋出せば問題なくなるのも良い
その場の全員が怯ませアーツを持てるのとほぼ同じになってピック幅が広がる2026-06-07 (日) 01:13:26 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#4sma] スタミナ踏み倒しも凄い噛み合ってる
2026-06-07 (日) 01:17:34 [ID:m-f1sb-1237-63es]
- [#5uik] アーツ自体の精度も速度もあるのがいいね
- [#8m6x] 味方の回線落ちメッセージに気を取られて乙るのほんとやめたい
一瞬注意がそれた瞬間にハルモニアに集られて死んだ2026-06-07 (日) 01:07:16 [ID:p-dhjg-535b-8kq4] - [#4ha7] 追跡者で出撃しすぎて、他のキャラ使うと1発で死ぬのおかしいだろ!即死回避保証ないなんてひどいだろ!ってなる(麻痺)
2026-06-07 (日) 01:11:01 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#6x0m] ごめんなさい。クソみたいな愚痴書かせてください。
深度4なのに坑道拒否勢なんなの? 坑道行っても石しか取らない奴もなんなの? 赤モブいるんだから倒せよ。何が何でも低レベルで侵入者行って乙るなよ。お前はプレイが上手い動画投稿者じゃねぇんだよ。影響されて頭すっからかんで真似すんなよ。オリマーしたがるならセオリー学んでくれよ。なんで修整ピン立てたらピン連打で対抗してくるんだよ。
相方も相方でもうちょい考えろよ。何も考えずにソイツに追従すんじゃねぇよ。2人揃って一夜目死の騎士で萎え抜けしやがって。2026-06-07 (日) 01:19:02 [ID:m-61qb-0465-61mz]- [#7hk1] ちなみに、あなたのピンの色は赤でしたか?
2026-06-07 (日) 01:22:11 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#8lud] 坑道の赤モブは石掘り硬くて怠いから無視しちゃうわごめんね。このカッコウの輝石は侵入者にぶつける用のものなので……。
2026-06-07 (日) 01:33:41 [ID:p-1yzv-8a58-3m6c]
- [#1dwf] 鉱夫は打撃か属性か蓄積強めの状態異常無いと面倒だから仕方ない
でも赤兵士ですら無視する人居るねんな2026-06-07 (日) 01:38:06 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#7s8w] みんな最初は鉱夫無視するけど俺が殴り始めると俺も俺も!ってみんな赤い鉱夫を殴り始めるからほんとはみんな漁りたいんだけど無視する人いるから遠慮してる人も結構いるっぽい
2026-06-07 (日) 02:05:01 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#au9s] 坑夫は味方が無視するなら遅れないように自分も無視するタイプ。味方が殴ってるなら参加する。ワンパン、ツーパンくらいで倒せそうなときはやってく。
2026-06-07 (日) 02:53:24 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#7hk1] ちなみに、あなたのピンの色は赤でしたか?
- [#9t6s] アニムスがフォルティス憑依中に回線落ちしたら、憑依中の硬さのままでアニムスが離脱して行動するとかいう地獄できてクソビビった...
こんな下らん事で負けるかと思ったわ2026-06-07 (日) 01:21:59 [ID:p-bc5q-8fb4-cy37] - [#4z2v] 常夜グノスターが開幕クッソ遠くに出るのなんなんだ
勝手が違って突進か散弾どっちか当たっちゃうだろうが2026-06-07 (日) 01:26:50 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]- [#8x7k] 二人が扉前にいて、疾走しながら最後の一人で入るとなるやつだったっけ
2026-06-07 (日) 01:34:51 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#8x7k] 二人が扉前にいて、疾走しながら最後の一人で入るとなるやつだったっけ
- [#3lgd] 常夜リブラは写し身式にすれはあえて強武器避ける選択肢も生まれて面白そうだったのにな。バフとかもそうだしもうちょっとどこかが違えば良ボスになるポテンシャルあると思うんだが
2026-06-07 (日) 01:28:31 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#bpcs] 全ての装備を捨てて罪人出してから拾い直す夜渡り達が見える
2026-06-07 (日) 01:31:35 [ID:p-1yzv-8a58-3m6c]
- [#6k5y] まあそうなる気はするけど毎召喚毎に判定入れれれば戦闘しながら装備撒き散らしたり面白くなりそう。ちゃんと毎フェーズ潰してればぬるくなりそうだが
2026-06-07 (日) 01:36:35 [ID:m-729n-b4af-61mz]
- [#6k5y] まあそうなる気はするけど毎召喚毎に判定入れれれば戦闘しながら装備撒き散らしたり面白くなりそう。ちゃんと毎フェーズ潰してればぬるくなりそうだが
- [#4wld] 現状倒さないデメリットはあるけど倒すメリットが微々たるものしかないのが良くない
敵ドロップのバフを永続にして累積するようにするとかでだいぶやりたいことはわかるボスになると思う
まあ近接職がしんどいからそれでも嫌われそうだけど2026-06-07 (日) 01:45:13 [ID:m-6dcx-209f-61mz]- [#atzm] バフ永続が第一だよな。個人的にはメリット云々じゃなくて狙われ無効にして罪人処理強制させてもいいと思う。
2026-06-07 (日) 02:03:38 [ID:m-729n-b4af-61mz]
- [#6r95] むしろ、倒すメリットを無くすることで無視する一択にしてくれてるんだと思うんだが...
大空洞の塔とかグラディウス襲撃もそうだけど、変に価値を上げるとやる派とやらない派で割れるから、明らかに価値が無いというのは良い事なのよ
それでも未だに一生懸命罪人追いかけるやつがいて横転するけど2026-06-07 (日) 02:37:04 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#9aah] 勝つ事が目的ならそうなんだけど、自分が言いたかったのは楽しいボスにするにはこっちの方がいいんじゃね?という話だった。罪人召喚するのに無視が主流なのはボスとしてのコンセプトが崩壊してる
2026-06-07 (日) 05:10:15 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#atzm] バフ永続が第一だよな。個人的にはメリット云々じゃなくて狙われ無効にして罪人処理強制させてもいいと思う。
- [#bpcs] 全ての装備を捨てて罪人出してから拾い直す夜渡り達が見える
- [#ewqe] 旗モニアのパリィと致命の間に的確に攻撃当てるのは止めてくれよぉ
致命中の追撃も無かったから仕様を知らないんだろうが…
後コレは俺が下手だからだろうけど、旗モニアの攻撃前に弓チクされると感覚がズレてやりにくかった(小並感)2026-06-07 (日) 01:29:58 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#6n80] あれヒットストップでタイミング微妙にずれるよね
パリィ役する人しか理解できない感覚なんだろうけど特に非ホストの時ほんと困る2026-06-07 (日) 01:47:29 [ID:m-6dcx-209f-61mz] - [#2bry] 致命を入れる瞬間を狙ってマーキングするようにしてる
でも偶にもう1人が何も考えずに攻撃してるのを見てるとやるせない
「まだお兄ちゃんがパリィ入れてる途中でしょうがぁぁ!!!」
ってなる2026-06-07 (日) 02:11:37 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]
- [#6n80] あれヒットストップでタイミング微妙にずれるよね
- [#ef58] 今日こそ良い遺物が出る気がする!→駄目でした、を毎回繰り返してる。
教えてくれ小壺ちゃん、俺はあと何回ガチャを引けば良い……?2026-06-07 (日) 01:37:47 [ID:p-1yzv-8a58-3m6c]- [#5k7t] 聞きたいかね、昨日までの時点で99822回だ
2026-06-07 (日) 01:46:04 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#5k7t] 聞きたいかね、昨日までの時点で99822回だ
- [#2xnw] 次に引いたガチャから出た遺物を必ず1つ装着しなければいけない縛り考えたけど野良視点だと頭おかしいやつにしか見えないからやめた
2026-06-07 (日) 01:47:56 [ID:m-3m9j-d373-f4jh]
- [#e15d] 技量ステ変拳葬儀屋強い…強くない?そんな火力出る?ってくらい出るし使いやすいしで楽しいんだけど
2026-06-07 (日) 01:57:23 [ID:m-7frt-0465-d5p9]
- [#48si] ステ変無しでガラス・夜侵入・最終段・拳攻撃力/物理11で遊んでるけどそれでも強く感じるから、技量ステ変で1.14倍なら絶対強いと思う
2026-06-07 (日) 02:03:31 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#2atd] 耐久がね…
2026-06-07 (日) 02:15:54 [ID:m-8d8m-5c81-61mz]
- [#48si] ステ変無しでガラス・夜侵入・最終段・拳攻撃力/物理11で遊んでるけどそれでも強く感じるから、技量ステ変で1.14倍なら絶対強いと思う
- [#c87u] 深度上げ直しの最後の5試合が常グラ、常リブラ、常ハル、ナメレス、ガレキと綺麗なラインナップだった
2026-06-07 (日) 01:58:40 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#6edk] やっぱりジェスチャー交えて戦っていくの楽しいわ…さっきの鉄っちゃんとレディありがとう
ピン無視デュオと当たった直後だったから余計に沁みた…コミュニケーション取れるって素晴らしい2026-06-07 (日) 01:59:23 [ID:m-bv6h-bcfd-e3yy]- [#9un6] いいよな…俺も常ハルでタンク役してくれる人が合流するときは感謝を込めて歓迎か挨拶するようにしてるわ…
2026-06-07 (日) 02:10:44 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#5oid] 安寧に呼ばれてヘイ!1日目夜ボスでヘイ!武器やアイテムもらったらグルグルぴょんぴょん、クリアしたら集まってエモートなりぶっぱなり。要所要所コミュニケーションとったほうが絶対楽しいよね
2026-06-07 (日) 02:15:18 [ID:m-8d8m-5c81-61mz]
- [#elue] 夜ボス沸きラグの虚無時間でお互い挨拶したり、ルーラー溜めながらクルクルし合ったり、勝利後にお祭り騒ぎしたりがあるとほっこりする
2026-06-07 (日) 02:26:04 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#9un6] いいよな…俺も常ハルでタンク役してくれる人が合流するときは感謝を込めて歓迎か挨拶するようにしてるわ…
- [#28aa] 戦技型隠者みたいな変化球ビルド中に察してくれた味方が協力してくれる時がすごい楽しい
2026-06-07 (日) 02:21:32 [ID:p-dix2-cdee-8kq4]
- [#erl6] 全ビルドで1番の完成度誇ってるの竜餐復ちゃんなのなんでえ、復ちゃん全然使ってないのに祈祷6竜餐5夜侵入初期竜炎、聖印3精神3星光持ち込み。。
中の人強けりゃ最強だよこんなん2026-06-07 (日) 02:23:33 [ID:m-d3x0-24c4-61mz] - [#8vew] 連続回避でカット低下のデメリットって全く発動しないし結構当たりだと思うんだけどやたら評価低いよね
レディとグラディウス戦での評価ならそれはわかるんだけど2026-06-07 (日) 02:24:48 [ID:m-e9k2-6f28-5q82]- [#d39b] 3連ロリしただけで30%近いカット率低下は流石にね
2026-06-07 (日) 02:35:50 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#144o] 効果量もだけど15秒は本当にキツい
2026-06-07 (日) 02:45:14 [ID:m-3jxh-bcfd-e3yy]
- [#7q2d] 同列に語られがちだけど発動自体思ったよりしない連続時と回避ごとに毎回必ずリスクを負う直後は結構差があると思ってる
術師や回避以外で攻撃凌げるキャラならあまり気にせず連続時付きも使ってる2026-06-07 (日) 02:47:21 [ID:p-eoau-bc75-8kq4] - [#6fry] 管理項目が増えるのがめんどくさいから避けてる。避けて殴るゲームで回避に制限つけられること自体シンプルにいや。発動しないといえばそうなんだけど、発動すると長いしマイナス効果大きいし累積して外れなくなっていくしでやっぱりあんましだわ。
2026-06-07 (日) 03:14:06 [ID:m-f31t-5c81-61mz]
- [#6cre] 執行者、クイステ鳥なら良いけど、連続回避を余儀なくされる敵が相手だと滅茶苦茶スタックして実質カット率-70%とかになるからハズレ
たぶん雑魚が飛ばしてきたクロスボウでも耐えられない2026-06-07 (日) 03:49:58 [ID:m-9r8d-1784-61mz] - [#ct0r] 近接なら普通に戦ってたら普通に発動するぞ
2026-06-07 (日) 03:54:19 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#3fbp] 遠距離なら知らんけど、近接だと3秒以上ローリングしませんとかまず無いわな
ビビって近づかないなら本末転倒だし2026-06-07 (日) 10:45:15 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#d39b] 3連ロリしただけで30%近いカット率低下は流石にね
- [#bqgr] デュオが味方の蘇生放置するのうぜえ
2026-06-07 (日) 02:30:49 [ID:m-bvl9-a649-d543]
- [#84cr] 3日目ボスで序盤に乙ってしまってそのままボス倒すまで放置されたことある。切断しなかった俺を褒めてくれマジで。
2026-06-07 (日) 02:35:29 [ID:p-ehfl-24c4-cy37]
- [#84cr] 3日目ボスで序盤に乙ってしまってそのままボス倒すまで放置されたことある。切断しなかった俺を褒めてくれマジで。
- [#6za7] 槍二刀ガラス最終段葬儀屋と筋力ステ変物理盛り拳レディ(と復ちゃん)のマッチ
逆だったかもしれねェ…2026-06-07 (日) 02:39:16 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]- [#78mw] 槍葬儀屋はいいよね〜普通に強いし、なにより暗黒衣装にすると脇が見えるからエ◯いんだよな
2026-06-07 (日) 09:15:51 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#78mw] 槍葬儀屋はいいよね〜普通に強いし、なにより暗黒衣装にすると脇が見えるからエ◯いんだよな
- [#e7s3] なんとなく通常で雷槍復讐者で出撃したら割と早い段階で呪剣ゲットしてしまった
持ち込んだ祈祷も威力自体は微妙だったし最終的に呪剣ぶんぶんしていたよ2026-06-07 (日) 02:49:23 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#dlxf] 2日目夜ボスで突然今まで普通に戦っていた獣復讐者が戦闘放棄して攻撃しなくなり、しまいには自分から雨に撃たれに行って死んでを繰り返してたから通報したんだけどマジで意味が分からない 壊れた?急用なら普通に切断するだろうし
2026-06-07 (日) 02:54:16 [ID:p-9kko-ea39-8kq4]
- [#cx4s] こわすぎるな。急用ができたけど切断はしたくなくてバグっちゃったとか?もしくは味方の狙われとかに悩まされてMADNESSしちゃったか。まぁ通報ブロックで忘れよう。明日はせっかくの日曜日だ。
2026-06-07 (日) 03:08:02 [ID:m-95gf-5c81-61mz]
- [#cx4s] こわすぎるな。急用ができたけど切断はしたくなくてバグっちゃったとか?もしくは味方の狙われとかに悩まされてMADNESSしちゃったか。まぁ通報ブロックで忘れよう。明日はせっかくの日曜日だ。
- [#ej1v] いろんなビルド自由でいいんだけど、意図が読めないのは付帯融通したりするのが難しくなるから、できればレアビルド使いは名前とかピンで欲しい武器や付帯表現とかしてほしい。たとえばクロスボウ葬儀屋はどうしたらいいんや。クロスボウ自体それなりに強いのはわかるが、葬儀屋とのシナジーがわからんって。
2026-06-07 (日) 03:20:17 [ID:m-cj1i-5c81-61mz]
- [#3j5w] シナジー特に無いよ
コンセプト意味不明な逆張りビルド余った最大カットくらいしか渡さない2026-06-07 (日) 05:07:14 [ID:m-960u-904f-f4jh] - [#6x5y] クロスボウ葬儀屋前会ったけど初手赤ガデゴに突撃してタメ攻撃まったくせず霜踏みして死んだら切断してクソ笑った
2026-06-07 (日) 05:12:18 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#3j5w] シナジー特に無いよ
- [#82i4] 通常グラディウスで小さな遺物つけた初心者お兄ちゃんがいてほっこり
二人してレア武器渡すもんだからサイス、星獣顎、オルドビス、獣爪の大槌に戦技強化の疑似ハルハル装備欄になってたわ
なお、二人は直剣二刀と拳なのでありえんぐらい地味で安上がりな戦闘を始終した模様2026-06-07 (日) 03:24:13 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#lbt3] 未だに初期戦技変更なしの聖特化サイスで来るのはもう罪人だろw
2026-06-07 (日) 03:35:06 [ID:m-eqqv-f61e-3mtt]
- [#dz91] 半分以上の確率で店売りのコモン武器に攻撃戦技付くしアンコモンまで含めると100%だし割とその辺でも拾えるしぶっちゃけ戦技変更要らんと思ってる
2026-06-07 (日) 03:59:01 [ID:m-8asw-8a58-61mz]
- [#d7fh] 戦技変更なんかいらんだろ その辺で拾った中で使えそうなのを使うってのがローグライクなんだから ハルハルサイスであるという事がつまらんポイントってだけ
2026-06-07 (日) 04:16:20 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#5e2l] 猛禽やらデタミしか拾えなくて短剣ぺちぺちしてそう
低レベ災域凸でお荷物になってますよ2026-06-07 (日) 04:28:10 [ID:m-5pk0-bd79-f4jh] - [#1ne2] 思い込み激しいな 鳥頭か?
2026-06-07 (日) 04:36:20 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#bdxa] 持ち込み無しの地雷はリスク考えられないんすね
お荷物になってる事をすぐ忘れるとか鳥頭か?2026-06-07 (日) 06:06:02 [ID:m-3ss4-71e4-f4jh] - [#c5tq] なんで反論してきてる奴ら俺が戦技主体ビルドだと思っる文面なのwww
ハルハル使う事しか頭にないOTP特有の思考過ぎるwww
ハルハル以外にも色んなビルドってあるんですよwww2026-06-07 (日) 06:18:18 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#7jes] 思っる←誤字 タイプミス
どうせ大喜びで指摘してくるだろうからね2026-06-07 (日) 06:22:31 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#8zz3] サイス特化の話でハルハルから話逸らすとかガチで鳥頭みたいやね…
まともに反論できずに焦って誤字して必死に草生やすとかわかりやすく効き過ぎなんよ2026-06-07 (日) 06:27:59 [ID:m-7raq-bd79-f4jh] - [#f2ou] レスバトルやる度に思うが無駄でしかないし頭の中に良くない物質が分泌されてる感じがする
2026-06-07 (日) 06:34:39 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#1sy9] 勝手にバトルだと思ってたんですね
まともな反論無いから成立すらしてませんよ笑2026-06-07 (日) 06:38:01 [ID:m-7raq-bd79-f4jh] - [#2opg] これよ マジで不毛
2026-06-07 (日) 06:39:57 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#ci5q] 反論できずに逃げてら
否定できないから感情にまかせて文章書いてますもんね2026-06-07 (日) 06:43:33 [ID:m-7raq-bd79-f4jh] - [#agih] この時間よ、レスがついてるか気になって何度もチェックしに来てしまう
そして最後に煽った方が勝ちという果てに何も得られないという虚無
こんな通知も来ないはずの掲示板で相手の反応を何度も見に来てないと君も返信しようがないだろう?これが君も俺もレスバに時間を消費しているって事で無駄でしかない
何度もチェックするこの時間を終わりにしたい わざわざ攻撃的な文面を書いて悪かったよ2026-06-07 (日) 06:48:26 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#939c] で、結局のところ感情に任せて内容に反論は無しと
ハルハルサイス使ってて持ち込み要らんとか抜かしてるやつの程度の低さが伺い知れましたね2026-06-07 (日) 06:54:12 [ID:m-970u-bd79-f4jh] - [#zp3k] 持ち込みなんかいらんでしょ 店で一つくらい使える戦技買えるし序盤はFP不足で連発できんし
2026-06-07 (日) 07:38:40 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#5e2l] 猛禽やらデタミしか拾えなくて短剣ぺちぺちしてそう
- [#3bwi] 初期戦技変更は最悪なくてもいい派だけど素殴りや弓、汎用戦技の火力上げる物理盛りは必須かな
つまり問題なのは初期戦技変えてないことじゃなくて聖特化2026-06-07 (日) 06:37:51 [ID:m-6382-6f28-61mz]- [#46yn] サイス拾えた時点でハルハルだけでオーバーパワーなのに序盤意味なくて聖属性戦技拾えなかったら完全に腐る聖特化はマジで意味不明よな
属性にして杖や他属性戦技も強化するか物理で汎用戦技強化して序盤やサイス引けなかったときのケアしたほうが絶対良い2026-06-07 (日) 07:03:29 [ID:m-2q4p-8a58-61mz]
- [#46yn] サイス拾えた時点でハルハルだけでオーバーパワーなのに序盤意味なくて聖属性戦技拾えなかったら完全に腐る聖特化はマジで意味不明よな
- [#dz91] 半分以上の確率で店売りのコモン武器に攻撃戦技付くしアンコモンまで含めると100%だし割とその辺でも拾えるしぶっちゃけ戦技変更要らんと思ってる
- [#5fok] 初めて会った時から、常夜が来た時も、深き夜の後も、ずっとずっとグラディウスが嫌いだ
あいつおもんないから出てこないで欲しい2026-06-07 (日) 03:58:12 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#cqlo] 未だに単独行動ゾンビアタックからの拗ねて放置するやつっているんだね。ピンやらメッセやらしてたから画面は見てるっぽいし、40分間何してたんだって思わないもんかね
2026-06-07 (日) 04:07:08 [ID:m-cq54-c83c-2pws]
- [#7z43] 武器3つは表につくかつ二刀流で戦うならめちゃめちゃ強い
方ハル夜侵入大剣3裏物理染めのお兄ちゃんは最高や2026-06-07 (日) 04:54:13 [ID:m-1j22-9fc5-61mz] - [#ehg1] ふふふ、ついに鉄の目で筋力低下を3つ詰めましたわよ
全キャラ性別変更できたら面白そう2026-06-07 (日) 04:58:34 [ID:m-4i5x-6f28-4uge]- [#9y1u] 鉄はもともと女の子定期
2026-06-07 (日) 05:11:30 [ID:m-8asw-8a58-61mz]
- [#6atw] 無頼漢も女の子という事は
2026-06-07 (日) 05:55:54 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#6atw] 無頼漢も女の子という事は
- [#9y1u] 鉄はもともと女の子定期
- [#1y73] 武器3本ビルド良く使うけどまあ野良はビルドをちゃんと見てくれない
コモン武器でも良いのにピンくれないし、無関係な付帯付きの武器をずっと抱えてその辺に捨てたりする2026-06-07 (日) 05:19:58 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#b2kr] 他の特化と違って同じ効果がいくつも並ぶわけじゃないし表にも裏にも付くから一番見逃されやすいと思う
2026-06-07 (日) 05:30:07 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#274h] まあそれが一番でかいと思う
自分がよく使うから気付けてるけどそうじゃなかったら何回か見逃しそう2026-06-07 (日) 05:32:45 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#274h] まあそれが一番でかいと思う
- [#62ls] 他人の遺物なんてぱっとチェックする程度なんだから武器三本はスルーしがち というか魔法祈祷戦技と違ってそこにそんなにみんなが使う効果じゃないんだからそれを見つけてあげようって注意が向きにくい 名前をBuki 3 tsu kureとかに変えた方がいいんじゃない
2026-06-07 (日) 05:33:27 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#1ync] 3つ遺物は何ビルドが分かりやすいから逆に見逃しにくいけどなぁ。大剣3つならバッタしたいんやろなーとか。
2026-06-07 (日) 06:59:43 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#4m83] 見逃す派の意見多いけど自分もこれ 表と裏どっちにも積めるから片方しか見ないなら見逃すかもしれないけど片方しか見ないなんてことないし、何の武器3だっけ?で見返すことはあっても武器3であることを見逃すことはないかな
2026-06-07 (日) 07:29:56 [ID:m-e81x-d373-e3yy]
- [#celz] 表で大体どのビルドかわかるから俺は裏見なくなっちゃったよ
2026-06-07 (日) 08:53:06 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#4m83] 見逃す派の意見多いけど自分もこれ 表と裏どっちにも積めるから片方しか見ないなら見逃すかもしれないけど片方しか見ないなんてことないし、何の武器3だっけ?で見返すことはあっても武器3であることを見逃すことはないかな
- [#3ihm] 味方の遺物確認では特定の武器が欲しいのか、どの火力付帯やカット付帯が有用か、っていうところをざっと見て確認してるので、武器種の名前入ってたらまず見逃さないし、個人的には見分けやすいほうかな。
2026-06-07 (日) 08:50:34 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#dnf2] 装備ピンは頻繁に打ちたくないからそれなりの代物じゃないとな
武器種だけならドロップの見た目だけで分かるし同じ場所巡ってるなら要らんだろう2026-06-07 (日) 09:10:02 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#b2kr] 他の特化と違って同じ効果がいくつも並ぶわけじゃないし表にも裏にも付くから一番見逃されやすいと思う
- [#5osx] 近接狙われ持ち抱えたナメレスは辛いっす。獣爪復、隠、一段目追の組み合わせで隠が元々持ってて、自分が回避ミスってるのを見て途中で捨ててくれたのを追が拾ってんの。蘇生されて聖杯瓶飲んでるとこに光波飛んできたりするのシンドい…。
2026-06-07 (日) 05:26:56 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#70qd] ナメレス相手に狙われ拾う隠者、近接なのに狙われ拾う追跡者、追跡者が拾わなかったら拾う気満々の復讐者
君らお似合いのパーティだよ2026-06-07 (日) 05:43:49 [ID:m-7bnd-c42c-61mz]- [#e813] どう読んだらこうなるんだ
2026-06-07 (日) 05:47:46 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#57hl] 当たり前だけど拾う気なんて全くないよ
2026-06-07 (日) 06:33:02 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#e813] どう読んだらこうなるんだ
- [#edot] 近接狙われは置いといて、この文章はどちらかというとあまり上手くないんだろうなという感想になってしまう
2026-06-07 (日) 05:48:40 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#d14m] 上手くないのは確か。隠者が狙われ持ってたのは知ってたからちゃんとモーション見てから動けばよかったけど、他のやつ狙ってるなって獣爪ためてる時に突っ込まれて死んでた。
2026-06-07 (日) 06:34:25 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#d14m] 上手くないのは確か。隠者が狙われ持ってたのは知ってたからちゃんとモーション見てから動けばよかったけど、他のやつ狙ってるなって獣爪ためてる時に突っ込まれて死んでた。
- [#89b3] 筋複、マジカル無頼漢、鉄だった時は女の子の無頼漢に狙われ持たして突撃していく複がいたりするから近接で持つのは辛いでしょうね
2026-06-07 (日) 06:02:09 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
- [#6dwy] それは狙われ関係無くエスト飲むタイミングがおかしい
2026-06-07 (日) 06:31:52 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#cnvg] 狙われ持ちがいないときの戦い方をしちゃってたね
2026-06-07 (日) 06:35:26 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#7740] いや、狙われがあっても無くてもそのタイミングで飲むのはおかしい
2026-06-07 (日) 12:18:15 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#91mc] ???
他狙ってるからって飲んでるところに狙われあるせいで途中でタゲ変されて攻撃が飛んできたって意味じゃないの?
狙われてる時に飲むアホはいないだろうし2026-06-07 (日) 12:30:14 [ID:p-cklm-ea39-1d0d]
- [#cnvg] 狙われ持ちがいないときの戦い方をしちゃってたね
- [#blgd] 追跡者が一番悪いが隠者がそもそも拾わないか人知れず捨てればよかった話でもある
2026-06-07 (日) 06:39:40 [ID:m-5u7p-b972-61mz]
- [#67rm] 多分捨てましたアピールなんだろうけどピン刺しちゃってて、それがまた黄金の墓標、一段目追は直剣出やすいも付けてた既に黄金の墓標を1本持ってたから、「まぁ拾っちゃうのも仕方ないか」って気持ちもある。
2026-06-07 (日) 06:44:54 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#cuoq] 後出しがすごい
死にまくる獣爪福なんか信用できんからでしょ 普通に聖属性祈祷でやればいいのに2026-06-07 (日) 08:25:35 [ID:m-2v2o-bcfd-bshv] - [#akud] 自分にとって後出しするメリットもない話だと思うんだけど。聖属性祈祷?黄金持ち込みでやれって?
2026-06-07 (日) 08:29:47 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#88k3] あと信用はしてくれていたようで蘇生しに来てくれてたよ。だからこそ蘇生時に一瞬向いたヘイトがこっちに移ったりしてたけど。
2026-06-07 (日) 08:34:09 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#dysp] 普通に追跡へのプレゼントじゃないそれ?直剣出やすい1段なら最終装備の一つだし追跡が拾うのも無理ない気が。あとナメレスは完全にモーション入ってから誰を狙ってるか特定したほうがいいよ。味方のほう向いてるところから突然こちらに突っ込んでくるなんて狙われなくてもよくあることだし。光波が二連光波からの突き刺し爆発のこと言ってるのなら事前モーション長いけど飛んでくるまでいまいち誰を狙ってるか分かりにくいモーションだから完全に避けてから聖杯瓶飲むべき。総じて床舐めてる要因は申し訳ないけどほぼ木主の練度の問題かなと思った。
2026-06-07 (日) 09:22:21 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#67rm] 多分捨てましたアピールなんだろうけどピン刺しちゃってて、それがまた黄金の墓標、一段目追は直剣出やすいも付けてた既に黄金の墓標を1本持ってたから、「まぁ拾っちゃうのも仕方ないか」って気持ちもある。
- [#71ak] 狙われ持たれたら対応できんってことなら近接かどうかは関係なくない。隠者がもってる段階でも回避できてないんでしょ?
2026-06-07 (日) 08:16:12 [ID:m-8npk-ea23-2pws]
- [#ebki] 追が拾ってから隠も落ち始めちゃったからね
2026-06-07 (日) 08:27:34 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#s4r1] 自分の話の内容は近接追、隠、復で追が持つのだけは無いだろって話よ。隠が持つこと自体をどうこう言いたいわけじゃない。持たずにいてくれるなら助かるけど。
2026-06-07 (日) 08:31:44 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#bljj] 分からんけど、その追跡者も腕に自信がなくて拾った可能性もある。そもそも狙われ持ち込んだ隠者が諸悪の根源に見えるが、付帯捨てるきっかけ作った木主も反省点はあると思うし、追跡者1人の問題ちゃうよこれ。
2026-06-07 (日) 08:36:37 [ID:m-253m-ea23-2pws]
- [#ebki] 追が拾ってから隠も落ち始めちゃったからね
- [#70qd] ナメレス相手に狙われ拾う隠者、近接なのに狙われ拾う追跡者、追跡者が拾わなかったら拾う気満々の復讐者
- [#9qmt] 付帯の物理カット低下って許容当たりだと思ってたけど、2つ重なると普通に痛いな。カット2つ起動してるのに第六感発動して、…え?ってなったわ。
2026-06-07 (日) 05:59:11 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#9s1r] 許容当たりってなんだw 許容出来る当たりデメリットってことね。
2026-06-07 (日) 06:00:54 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#9s1r] 許容当たりってなんだw 許容出来る当たりデメリットってことね。
- [#2hr7] 付帯完璧で瓦礫に負けて萎え。残り3割位一人で削り切れよ。修行が足りないわね…
2026-06-07 (日) 06:49:24 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#68oq] 多分無自覚なだけで反射神経落ちてんだよなー。ガードしながらロリで避けられる攻撃が全部ガード引っかかってるからほんのちょっと反応遅れてる。
あー悔しい!絶好のキャリーチャンスだったのになー。2026-06-07 (日) 06:54:35 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#68oq] 多分無自覚なだけで反射神経落ちてんだよなー。ガードしながらロリで避けられる攻撃が全部ガード引っかかってるからほんのちょっと反応遅れてる。
- [#efgs] 被ダメ死のデメリットでバンバン根っこに磔られてるお兄ちゃんを見て自分のビルドでは避けようと改めて思った
状態異常発動する頃にはHPが先に尽きる理論はボス戦はそうだけどファーム中は意外と低威力多段攻撃にそれなりに遭遇するよね2026-06-07 (日) 07:21:04 [ID:m-dix2-cdee-e3yy]- [#351m] 被ダメ死つけても発症することは道中含めて滅多に無いはずなんだけどね。発症するほど殴られてダウンしないその追跡者硬すぎない…?
2026-06-07 (日) 07:23:06 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#3spn] 結晶ナメクジのブレスとか砕いて飛んでくる魔力の弾とかの被弾だったかな
あとは狭いとこで囲まれちゃってて聖杯がぶ飲みで凌ごうとしてる時とか
大空洞だったから低威力多段攻撃多いかも2026-06-07 (日) 07:39:22 [ID:m-dix2-cdee-e3yy] - [#8yyj] つむりブレスも坑道行くような段階なら余裕でしねる。まともに食らうとゴリゴリ減るもん。ひょっとして自分の遺物が弱いだけ…?
2026-06-07 (日) 08:39:10 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#3spn] 結晶ナメクジのブレスとか砕いて飛んでくる魔力の弾とかの被弾だったかな
- [#agec] すべての状態異常低下デメの遺物か武器か持ってない?素で被ダメ1積みで自分が死ぬ前に木になったことあるの通常カリゴの床氷くらいなんだけど
2026-06-07 (日) 07:33:02 [ID:m-e81x-d373-e3yy]
- [#32gp] グノカリゴとかでも構わず付けてるけど、ファーム含めてこれで死ぬのはかなり稀だよ。実質ほぼノーデメリットになってる。
2026-06-07 (日) 07:37:28 [ID:m-2nca-ea23-2pws]
- [#ecyx] 深度2の話かな
ナメクジの威力が低すぎるし、「狭いとこで囲まれちゃってて聖杯がぶ飲みで凌ぐ」なんてありえんし2026-06-07 (日) 12:16:28 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#4dj8] ミミズでの死亡率だけは段違い
2026-06-07 (日) 12:40:42 [ID:p-9iv6-ea39-8kq4]
- [#351m] 被ダメ死つけても発症することは道中含めて滅多に無いはずなんだけどね。発症するほど殴られてダウンしないその追跡者硬すぎない…?
- [#3s9k] 空き時間全部ナイトレインやりたくてやりたくて仕方ないけど、最近出撃を減らしたことでQOLが上がったのも事実なんだよなあ。心がふたつある〜
2026-06-07 (日) 07:48:44 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#3o0m] 無頼漢3人でストラゲス出撃楽しかった。味方の兄貴達が硬すぎて私は女の子になっていたよ
2026-06-07 (日) 08:01:25 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#4ryr] 君も筋肉モリモリマッチョマンの変態になるんだ!
2026-06-07 (日) 08:36:58 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#al4a] 3ブラの時はマジカルにするのもオススメ。付帯が被らず男無頼漢達が貢いでくれる可能性が極めて高い
2026-06-07 (日) 09:00:31 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#crw4] まるでマジカル無頼漢が女の子みたいな言い方だな……
2026-06-07 (日) 09:26:59 [ID:m-ebeu-1237-61mz]
- [#crw4] まるでマジカル無頼漢が女の子みたいな言い方だな……
- [#4ryr] 君も筋肉モリモリマッチョマンの変態になるんだ!
- [#4o2w] また瓦礫来た。今度は無乙でキャリー出来たのでヨシ!
2026-06-07 (日) 08:20:29 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#7krt] 味方がとても日曜日って感じの味方だったけど自分が火力出せればレベル15っていけるんだな。こんな心臓に悪いアルトリ戦は久しぶりだよ…
2026-06-07 (日) 08:27:07 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#7krt] 味方がとても日曜日って感じの味方だったけど自分が火力出せればレベル15っていけるんだな。こんな心臓に悪いアルトリ戦は久しぶりだよ…
- [#3n1e] 追跡者3人で出撃して初手のガディゴ相手に大剣タメ攻撃→タメアーツの流れ完璧にシンクロしてお〜ってなったw 考えてることが一致すると気持ちいいね。これは勝ったな!ってなる。まぁ負けたんですけど(上の瓦礫戦)。
2026-06-07 (日) 08:33:30 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#2tm3] 鉄の目に店売りの筋力ステ変遺物付けるとHP+160の筋力42技量44で素の守護者より断然強いのか
時代は筋肉鉄の目か2026-06-07 (日) 08:40:16 [ID:m-2zxw-bcfd-emdp]- [#68f6] その時代は結構前から始まってるわよ。
2026-06-07 (日) 08:41:22 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#52jk] ステ変+HP上昇でHP+192、HP1000超えも可能よ
ステ変、HP上昇、物攻+4を探し求めてるけど、多分一生お目に掛かれないだろうな2026-06-07 (日) 09:03:50 [ID:p-980v-8fb4-8kq4] - [#6xhd] 上質鉄と技量隠者のステ変店売りは付け得。
2026-06-07 (日) 09:23:59 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#4nea] なおHP+160しても980で1000には届かなかったりする。まだギリ女の子。
2026-06-07 (日) 10:21:32 [ID:p-espt-8a58-3m6c]
- [#68f6] その時代は結構前から始まってるわよ。
- [#bn24] コントローラー勢なんだけど右手人差し指の側面酷使したせいで痛たい
オプションボタンと△ボタン親指派の人いるのかな2026-06-07 (日) 08:42:52 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]- [#1sqb] 大半が親指だと思うよ?
2026-06-07 (日) 08:44:09 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#439u] acは人差し指でやってたけどナイトレインは親指でやってる
特に困ってないよ2026-06-07 (日) 08:47:35 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#8rt9] ほえー親指が多数っぽいのか
右スティックから親指離したくないと思っちゃうわ2026-06-07 (日) 08:50:09 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]- [#ahkj] 俺も人差し指使っちゃうな
2026-06-07 (日) 09:08:40 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#ahkj] 俺も人差し指使っちゃうな
- [#3cjw] 試しに人差し指でやってみたけど、よくこれで操作できるな…
2026-06-07 (日) 09:37:23 [ID:m-9gem-ea23-2pws]
- [#5rs8] 2ndGで積み上げてきたモンハン持ちで経験しててよかったって思う
・・・人差し指の側面が痛い・・・2026-06-07 (日) 09:43:52 [ID:m-b9if-cdee-e3yy] - [#br1d] ノーロックのボス以外はボタンもスティックも親指で対応だなあ
古竜と分裂グラディウスと蘇生中くらい2026-06-07 (日) 09:52:52 [ID:m-ebeu-1237-61mz]
- [#1sqb] 大半が親指だと思うよ?
- [#dah7] 今日は早朝からカンスト4回回したけど、時間経つにつれてジワジワマッチする味方がヤバくなってるの偶然だろうけどなんか草生える。深度3に逃げよ。
2026-06-07 (日) 08:57:53 [ID:m-c6eh-5c81-61mz]
- [#3tr8] 野良専で深き夜50連勝達成できたので褒めて
追跡者専だけど表はハルハル+夜侵入アーツ燃焼雷撃斬、裏はスキル出血+大弓or刀でやすいと最大HP物理4を2つ。
個人的には味方のドーナツ食えるアーツ燃焼>スキル+1になったけどやっぱりスキル+1もほしい…。片ハルにすべきなのかもしれんが野良で火力足りなくてジリ貧になるのも怖い2026-06-07 (日) 09:15:43 [ID:m-5q1j-f73e-5q82]- [#doov] 深度はなんですか?
2026-06-07 (日) 09:16:55 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#1guj] 一応深度5カンスト帯です
カンスト帯でも味方祈祷術師ガチャ2人とかだと下振れた時きっつい…2026-06-07 (日) 09:18:47 [ID:m-5q1j-f73e-5q82]
- [#1guj] 一応深度5カンスト帯です
- [#4ssz] そのまま100連まで突っ走れ
狙われ無し常夜リブラに散った俺の仇を取ってくれ2026-06-07 (日) 09:30:05 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]- [#8pxr] 100連勝したら深度4でまたやってみてください。4の方が野良の味方弱いんで、ヒリヒリした良い戦いになりますよ。
2026-06-07 (日) 09:34:14 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#dabv] すいません、すでにボス不明常世マリスで56連勝で止まりました笑
味方が一段の目と獣爪特化でストームルーラーのダメ出せずにジリ貧負け。常世マリスキッツイですね。深度4に落としてやってみます2026-06-07 (日) 10:32:25 [ID:m-5q1j-f73e-5q82]
- [#8pxr] 100連勝したら深度4でまたやってみてください。4の方が野良の味方弱いんで、ヒリヒリした良い戦いになりますよ。
- [#80uc] お前は英雄や。俺もキャリーしてくれ!
2026-06-07 (日) 09:39:21 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#6usz] 一番の敵はラグマッチやで。。常ハルで芋虫と人型が突撃してくるヤバいヤツ煮やられた。56連勝には届かんけどカンストで46連勝までいったのがそれで止められちゃったよ。
2026-06-07 (日) 11:33:03 [ID:m-3pl2-9fc5-61mz]
- [#doov] 深度はなんですか?
- [#eqtj] 大きい方の小砦災域で、罪人出現のもや確認した時点ですぐ戻って入口で待ってたら(その後同僚がすぐ来て罪人出現ポイント見える位置で待ってた)、罪人来ず同僚も困惑してたので一階に戻ったら誰も居なかった。同僚からどう見えたのかは分からない。2日目に行ったら普通に上に居た。
出現途中で上湧きに変わったのかな?もや確認するだけでなくちゃんと完全に出現するまで待った方がいいか。2026-06-07 (日) 09:16:58 [ID:m-9oc0-79a0-743w]- [#6an5] もやが軌跡残して屋上にワープして行ったことあるぞ だから多分見てても変わらん
2026-06-07 (日) 09:29:23 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#aix4] そうなんか。フェイントかけてくるのやめてもらってもいいっすかー。
2026-06-07 (日) 09:40:22 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#aix4] そうなんか。フェイントかけてくるのやめてもらってもいいっすかー。
- [#6an5] もやが軌跡残して屋上にワープして行ったことあるぞ だから多分見てても変わらん
- [#3khn] 散々言われてるけど葬儀屋のステ変って曲剣で2割しか増えないんだな、弱い!
そもそももともと適性の低い曲剣が2割増しになった所でだし、直剣とかだと1割ちょいしか増えんしこれを上質ステ変って呼んでいいものか
しかもその上で武器出やすいまで付けるなんて遺物組みにくいし、普通に物理盛った方がいい気がするし生命力は落ちるし散々だ2026-06-07 (日) 09:19:06 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#beh5] まぁ他のステ変もそれくらいじゃない?(マジブラは相当上がるけど)。強いと言われてる鉄の筋ステ変もそれくらい。
まぁ鉄の方はHP+100で、葬儀屋はHP -100なんですけどね…。何かおかしくないかぁ!?フロムゥ!2026-06-07 (日) 09:37:40 [ID:m-9oc0-79a0-743w]- [#czvl] 守護者のステ変とかはもともと高いHPを削るから軽微だけど葬儀屋は少ないHPを更に削られるし、学者は執行者に迫る技量&減らされても執行者と大差ない神秘 ファッキュー
2026-06-07 (日) 09:40:55 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#3vib] それよく言われるけど、守護者と言えどHP14%減は普通に無視出来ない激重デメリットだと思うぞ。まぁメリットも大きいし、そもそも素の火力が低いからってのも有るが。
2026-06-07 (日) 09:49:35 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#5dhs] 素のHPが追跡者と同じになるからね
一応素のカット率は高くてスキルカットもあるから見た目よりはそこそこ耐えるけども最大HPとった時とかは上昇量に結構差がある
槍二刀とか盾チクと相性いい刺剣が強くなるのはかなりメリットではあるけどもね2026-06-07 (日) 09:54:07 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#czvl] 守護者のステ変とかはもともと高いHPを削るから軽微だけど葬儀屋は少ないHPを更に削られるし、学者は執行者に迫る技量&減らされても執行者と大差ない神秘 ファッキュー
- [#1n4a] 同じDLCの学者は無駄ステに等しい知力下げる、かつ、神秘のステ変の仕様も相まって素より低いとは言え序盤は高い神秘振るえるのデメリットが小さすぎる・・・(最終値も執行者より低くなるけど20はあるし)
2026-06-07 (日) 09:49:17 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#ecfh] 神秘が下がって技量が上がります←わかる
さらに知力が下がって持久が上がります!←これずるない?お前普段知力なんて使っとらんやろ知力C。2026-06-07 (日) 10:35:15 [ID:p-espt-8a58-3m6c]
- [#ecfh] 神秘が下がって技量が上がります←わかる
- [#5uph] ステ変した葬儀屋の技量ってステ変「無し」の鳥とほぼ同じだから技量武器補正はクソザコだぜ
筋力寄りの上質と割りきった方がいいかもしれん2026-06-07 (日) 12:35:03 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#beh5] まぁ他のステ変もそれくらいじゃない?(マジブラは相当上がるけど)。強いと言われてる鉄の筋ステ変もそれくらい。
- [#770o] 特化魔術、特化祈祷やりたいけど遺物がないからな…やったら気持ち良さそう〜
2026-06-07 (日) 09:29:29 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#6qur] 武器3つで攻撃力上昇の効果にある1.2倍を12%だと勘違いして、
今まで3つ目の武器を他の付帯に入れ替えていたことを懺悔します
まだまだ強くなれるとはなあ2026-06-07 (日) 09:41:23 [ID:m-5snu-8a58-61mz]- [#do5z] 二刀強化18%とかより強いから実際強いよね
武器3つの代わりに他の火力遺物積んでたら上限は上がるけど、まともな付帯が出ない時でも+20%保証はアツい2026-06-07 (日) 09:46:01 [ID:m-ebeu-1237-61mz] - [#awsq] 強いていうなら序盤が下がるか・・・でも1日目の頃には大体揃ってるから特に問題はないかな
2026-06-07 (日) 09:50:48 [ID:m-b9if-cdee-e3yy]
- [#ejuh] 何が偉いって3つ揃えた武器種じゃなくて魔術だろうが祈祷だろうがアーツだろうが消費アイテムだろうが1.2倍なのが偉いよ
2026-06-07 (日) 10:02:34 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#do5z] 二刀強化18%とかより強いから実際強いよね
- [#dffp] なんか通常グラディウスが登場から棒立ちのまま動かなかったんだけど、なんなんだこのバグ
2026-06-07 (日) 09:41:51 [ID:p-bc5q-8fb4-cy37]
- [#7o5d] アロレ大弓と射撃距離減衰を多く盛って、出現した瞬間にアロレを当たるとフリーズさせられるバグがありますが大弓使っている方いました?
2026-06-07 (日) 10:59:50 [ID:m-7hln-ea39-e3yy]
- [#7o5d] アロレ大弓と射撃距離減衰を多く盛って、出現した瞬間にアロレを当たるとフリーズさせられるバグがありますが大弓使っている方いました?
- [#7pxo] 黎明葬儀屋の土下座を後ろから見るとローテーブルみたい
2026-06-07 (日) 09:42:44 [ID:m-ebeu-1237-61mz]
- [#6vxh] グレイブと斧のスケルトンだけやたら強いのなんなんだろう
こいつら本編でどこにいたの?2026-06-07 (日) 09:43:55 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#3kzr] 骨が沢山いるところにちょいちょい混ざってた
兄様浄殺ソードを持ち歩ける本編でも十分最悪だった2026-06-07 (日) 09:48:59 [ID:m-ebeu-1237-61mz] - [#8ux8] アルムファズラの獣人スケルトンのやつらは強敵でしたね・・・
なんじゃあの硬さは・・・って思いつつ聖律バフ盛り盛り聖水壺投げただの思い出した2026-06-07 (日) 09:55:55 [ID:m-b9if-cdee-e3yy] - [#ayh6] あの人、強靭高過ぎる。
2026-06-07 (日) 10:02:18 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#74tv] ストームヴィル城抜けた後のスクロール落ちてる辺りにいてボコボコにされて泣いて撤退した覚えがある
2026-06-07 (日) 10:11:02 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]
- [#54mg] サリアの隠し街で仕掛けを解いて行ける道を進むと出てくるゾ
武器マラソンで記憶に残ってる2026-06-07 (日) 12:32:12 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#3kzr] 骨が沢山いるところにちょいちょい混ざってた
- [#a0dc] 仮に葬儀屋の技量ステ変が体力削らずに筋力C技量Aとかになったら使う?初動の槌が更に悲惨な事になるが
2026-06-07 (日) 09:53:54 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#by3j] 筋Cはちょっと…。筋B技Aとか筋A技Bくらいなら使うんじゃないかな。鉄のステ変考えれば、そこから持久なり精神なり上がっても良いとは思うが。
2026-06-07 (日) 10:00:57 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#8zdp] 鉄のステ変はメイン火力ステ減らしてるから同列にはならんと思うよ。技量↑筋力↓だったならオマケついたかもしれんけど。
2026-06-07 (日) 10:23:42 [ID:p-espt-8a58-3m6c]
- [#aax9] それもそうだな。じゃあ筋B技Bくらいか。
2026-06-07 (日) 10:40:18 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#91l7] いや技A筋Bは筋力下がってたわよく見てなかったごめん。
でもまあ鉄が筋C技A→筋B技B+生命のオマケつきだから葬儀屋だと筋B技Cオマケつきか筋B技Bオマケなしくらいが妥当だと思う2026-06-07 (日) 10:58:34 [ID:p-cyil-8a58-3m6c]
- [#8zdp] 鉄のステ変はメイン火力ステ減らしてるから同列にはならんと思うよ。技量↑筋力↓だったならオマケついたかもしれんけど。
- [#3k46] キャラの幅広めるって意味では本来こっちが正解だと思う。生命力-もそうだけど上質武器のレアに信仰補正多いせいで、今のステ変はマジで終わってる。
2026-06-07 (日) 10:24:08 [ID:m-7yuq-ea23-2pws]
- [#4u5l] 前から生命下がってもいいから技量Aまで上がったら良いのにってずっと思ってる。筋技Aなったら流石に強いでしょ。
2026-06-07 (日) 10:45:44 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#qnis] 1番いいのは信仰削って上質化だけど、バフ倍率が高い分、あえて基礎ステを抑えようとしてる意思は感じるよね。鉄の目は…発売当初からずっとおかしいから参考にしてはいけない。
2026-06-07 (日) 10:49:18 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#by3j] 筋Cはちょっと…。筋B技Aとか筋A技Bくらいなら使うんじゃないかな。鉄のステ変考えれば、そこから持久なり精神なり上がっても良いとは思うが。
- [#5rl8] 葬儀屋ステ変はHPがプラマイ逆になってる説を押すわ
2026-06-07 (日) 10:12:38 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#8ds9] そしたら持久力下げられそう
2026-06-07 (日) 10:16:39 [ID:m-4z1a-a649-61mz]
- [#8k54] 葬儀屋のステ変と元々の渋いステータスを見る限り、フロムは強スキルとアビリティを持つ葬儀屋ちゃんを恐れている
2026-06-07 (日) 10:31:39 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#b83f] 生命低下なかったら全員脳死で付けるだろうから想定内だと思うぞ
同時に信仰がほぼ死にステなのもフロムは把握してることになるけど2026-06-07 (日) 11:02:49 [ID:m-33cb-317f-743w]
- [#8ds9] そしたら持久力下げられそう
- [#acq5] デーモン王子でドーナツ×2起こすの無理すぎだろ…
2026-06-07 (日) 10:20:08 [ID:m-7636-4422-61mz]
- [#4rvq] 身内で一生深度4、5を往復してる
今が一番楽しい時かもしれない2026-06-07 (日) 10:21:34 [ID:m-4z1a-a649-61mz]- [#8b6v] 良いね。ワイワイしながら試行錯誤するのが一番楽しい時期だと思う。
2026-06-07 (日) 10:38:20 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#enir] 野良にガタガタ文句垂れながらやってる奴らより遥かに賢い
2026-06-07 (日) 12:20:01 [ID:m-1p4e-8a58-61mz]
- [#8b6v] 良いね。ワイワイしながら試行錯誤するのが一番楽しい時期だと思う。
- [#5ss4] 執行者の初期刀居合ってモーションは強いけど火力はそんなでもないな。初期刀に炎撃なら1000〜1500位に収まるけど、居合はR1が800超えたらまぁ良いかなレベルに落ち着く。
2026-06-07 (日) 10:41:37 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#ble1] R1はファーム中の盾割り用で、普段づかいはR2の耐性体勢崩しでは?
2026-06-07 (日) 14:48:47 [ID:m-2io7-1237-2hxj]
- [#ble1] R1はファーム中の盾割り用で、普段づかいはR2の耐性体勢崩しでは?
- [#2cth] パリィお兄ちゃん三日目、盾受けパリィなるものを自力でたどり着くも、古からあるの戦法と知る。
2026-06-07 (日) 10:42:54 [ID:m-3pl2-9fc5-61mz]
- [#1xzb] ダクソ無印ラスボスが一番有名かな?
2026-06-07 (日) 10:43:39 [ID:m-7bkd-5c81-61mz]
- [#cqmg] らしいね!坩堝とか失地騎士とか素直なやつは出来るけど、早い人型系は苦手だった。これのおかげで大分やりやすくなったよ。騎乗系も振り下ろし失敗しても怖くない。早く知りたかったぜw
2026-06-07 (日) 11:28:52 [ID:m-3pl2-9fc5-61mz]
- [#cqmg] らしいね!坩堝とか失地騎士とか素直なやつは出来るけど、早い人型系は苦手だった。これのおかげで大分やりやすくなったよ。騎乗系も振り下ろし失敗しても怖くない。早く知りたかったぜw
- [#budg] お前はまだまだ強くなれる
2026-06-07 (日) 11:42:12 [ID:m-3bsf-8a58-cdss]
- [#1xzb] ダクソ無印ラスボスが一番有名かな?
- [#1ndu] 武器三つのためにいらん武器持ってたけど20%超える効果が得られるなら入れ替えたほうがよかったんやね
ダッシュ大槍二刀してたけど、ダッシュ付帯28%を拾って武器三つ解除した方が8%得出来たはずだった でも20%超える付帯ってそんなに無いよな2026-06-07 (日) 10:47:49 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#f5ct] ダッシュしかしないならその通り。武器3つは全ての行動(殴り、戦技、術、アイテム)に対して20%上昇なのが強い。特定の行動を擦るなら付帯のほうが上回るからプレイスタイル次第だね。
2026-06-07 (日) 12:01:42 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#f5ct] ダッシュしかしないならその通り。武器3つは全ての行動(殴り、戦技、術、アイテム)に対して20%上昇なのが強い。特定の行動を擦るなら付帯のほうが上回るからプレイスタイル次第だね。
- [#8htx] たまにブラボ開いて攻撃力上昇効果に加算と乗算あるの面白いなってなる。高モーション値の攻撃擦るなら乗算、低モーション値なら加算みたいな使い分けあるの多様性あって良いなって。加算銃槍?知らない子ですね…
あとやっぱりタメ攻撃特化くれ。新しい夜の王追加して遺物くれ〜。2026-06-07 (日) 10:51:17 [ID:m-8v4p-5c81-61mz] - [#4jqs] 参加型配信で当たった視聴者に切断されたんだが、視聴者でもそんなの居るのか。ノクラテオ恩寵忘れて常リブで 1人で頑張ってた俺も悪いけど、君一番早く3乙したやん。もう1人はまだ1乙だったから、ちゃんと起こしましたよ。なお、その試合は奇跡的に勝った。
2026-06-07 (日) 11:04:51 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#39y1] こんなとこで視聴者の愚痴言われましても…
2026-06-07 (日) 11:24:35 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#3sri] いやせやけど、配信見てる奴とかこの掲示板に書き込んでるような熱心な奴は、切断とかしないと思うやん?
…でもよく考えたら、この掲示板でも切断公言してる奴も居たわ。すまん。2026-06-07 (日) 11:40:24 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#3sri] いやせやけど、配信見てる奴とかこの掲示板に書き込んでるような熱心な奴は、切断とかしないと思うやん?
- [#bcxl] 常世リブラに勝ってる時点で強い
2026-06-07 (日) 11:31:14 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#89ue] さすがに参加型の配信で切断するとは思えないからなんか急用でもできたんじゃないか?
もちろん普通に切断した可能性もあるが2026-06-07 (日) 12:02:24 [ID:p-4ua2-4cf1-1d0d] - [#c9o6] 書き方悪かったけど、俺が配信者ではないです。その合言葉で集まった視聴者3人ね。配信に映ってる訳でもないから、切断する人が居るのも当然か。
2026-06-07 (日) 12:08:01 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#cdli] 裏◯◯ありがとうございました。とか言ってるやつね。
2026-06-07 (日) 12:15:22 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#cdli] 裏◯◯ありがとうございました。とか言ってるやつね。
- [#39y1] こんなとこで視聴者の愚痴言われましても…
- [#1k11] 雑魚処理せず侵入者呼び出して無頼漢罪人だったんだが、フィナーレ使ったら亜人と敵対して暴れまわって大変面倒な事になったわ。
なんで敵対すんの?2026-06-07 (日) 11:11:55 [ID:m-5ghe-cdee-61mz]- [#a1j1] 亜人と人間はわかりあえないんだよ……。
本編で混種と兵士は敵対してた気がするけど亜人ってどうだったっけ?2026-06-07 (日) 11:30:08 [ID:p-cyil-8a58-3m6c] - [#qfpo] ダクソのボスがいるので侵入者を敵が襲うようになる巨人樹の種もエルデン世界に輸入され使われている説(適当)
2026-06-07 (日) 11:36:31 [ID:m-ak9l-9fb8-61mz]
- [#cntx] そんな仕様は無い
周りに復讐者産のモブ幻影でもいたか2026-06-07 (日) 11:58:12 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#d6h7] 回線悪いんじゃね?
自分は蘇生された後も鉄の目がずっと撃ってきてやられたことあったよ
回線悪すぎると判定おかしくなるっぽい?2026-06-07 (日) 12:11:19 [ID:m-5wyk-bcfd-bci9]- [#ee5a] それは死んでてフィナーレかかってなかったんじゃないの
2026-06-07 (日) 12:21:07 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#ee5a] それは死んでてフィナーレかかってなかったんじゃないの
- [#a255] 夜になると亜人が凶暴化するのと関係あるかもね 知らんけど
2026-06-07 (日) 12:38:43 [ID:m-b2gy-a93f-d5p9]
- [#a1j1] 亜人と人間はわかりあえないんだよ……。
- [#1mp6] パリィとシッコ弾き楽しいな
2026-06-07 (日) 11:33:14 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#4ux1] 地変なしリブラの1日目と2日目で同じ収縮するパターン、さすがに不具合か設定ミスだろ
2026-06-07 (日) 11:41:14 [ID:m-3bsf-8a58-cdss]
- [#btcf] 今日半分くらいキャリーで草。モーグと強ハルで3ゲージ2つから半分以上削り切ったの文句なしのMVPだろ。
2026-06-07 (日) 11:46:00 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#3zf6] 合言葉無念なんてものがあるんすね〜
一度見てみたいけど人口の多い合言葉ってどこにあるんだろう2026-06-07 (日) 11:46:29 [ID:m-bz6j-c09b-e3yy] - [#do6m] 昨日ここの人達と浅き6連戦もして楽しかったんだけど、基本的に皆は報酬美味しいから深き行ってるのかな?
浅きでも楽しいから行くよって人が多いなら今後も浅きでも募集かけようかなぁ2026-06-07 (日) 11:56:25 [ID:m-1tyq-1237-61mz]- [#3gle] 報酬もそうだが、遺物3つじゃ物足りないんだ
2026-06-07 (日) 11:59:23 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#dqjp] 浅き相手だと弱すぎてな
マルチHP相手でも単独行動で倒せれるし夜の王もタイマンでも簡単に勝てるから縛りでもせんと張り合いがない2026-06-07 (日) 12:01:25 [ID:m-892v-8fb4-37rq] - [#9vsz] 裏遺物前提で組んでるビルド多いから浅きやるなら組み直しになるからなー、練習とかならいくらでも付き合えるけど
2026-06-07 (日) 12:01:26 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#m7b9] 遺物不便なのとマッチングの立ち回りが深きのが頭使うから面白い
2026-06-07 (日) 12:01:33 [ID:m-5wyk-bcfd-bci9]
- [#3sbq] やっぱりなにかと物足りない人が多いよね…
野良だと時間帯によってはなかなかマッチしないし難しい2026-06-07 (日) 12:40:01 [ID:m-1tyq-1237-61mz]
- [#3gle] 報酬もそうだが、遺物3つじゃ物足りないんだ
- [#8hd4] 深度5で50連勝だの100連勝だのいるけど自分には30が限界だわ……よくそんなにパフォーマンス安定させられるなぁ
2026-06-07 (日) 12:00:05 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#13tx] 連勝はもはや運じゃない。実力だよね
2026-06-07 (日) 12:23:33 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#cu6i] 火力特化と耐久重視だと圧倒的に耐久重視でやった方連勝しやすいよ。アタッカーやると周回は早くなるんだけど、対リブラで基本戦術理解してない味方で埋まったーとかの事故に対応するのがめっちゃきつい。
2026-06-07 (日) 12:38:19 [ID:p-7wg2-4cf1-djt5]
- [#2ufe] 耐久重視だから火力を全く盛らないってわけじゃないと思うけど、火力を疎かにし過ぎると単純に戦闘が長引くから味方が3乙する確率が上がって1人で夜の王を倒さないといけない状況になった時に相当キツイから耐久特化は辞めたほうがいいと思うな
追跡者だったら最大HP1個で充分 耐久に寄せるほど味方依存になる2026-06-07 (日) 12:50:39 [ID:m-3748-8a58-d5p9]
- [#2ufe] 耐久重視だから火力を全く盛らないってわけじゃないと思うけど、火力を疎かにし過ぎると単純に戦闘が長引くから味方が3乙する確率が上がって1人で夜の王を倒さないといけない状況になった時に相当キツイから耐久特化は辞めたほうがいいと思うな
- [#13tx] 連勝はもはや運じゃない。実力だよね
- [#9giv] 1日目ボス討伐時点でレベル9あったのに2日目夜を迎えた時点でレベル11とか12にしかならないファームが最近そこそこあるのよね。聖杯全回収とか魔術師塔制覇ってそんなに重要か?レベル13以上の成長は微々たるものと言うのは分かってるけど俺は近接メインでやってることもあり、レベル13から15で増えるその僅かなHPにも意義を感じるんだ。
2026-06-07 (日) 12:00:43 [ID:m-452a-9fb8-e3yy]
- [#6yu7] 自分でピン刺すと快適やで。大体着いてきてくれる。
2026-06-07 (日) 12:05:19 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#4yxa] 聖杯魔術塔 災域なんかにこだわりすぎて移動だらけになるとそうなるよな。
あと極端な戦闘回避2026-06-07 (日) 12:07:31 [ID:m-5wyk-bcfd-bci9]
- [#6yu7] 自分でピン刺すと快適やで。大体着いてきてくれる。
- [#562k] 初めての鉄3マッチだったんだけど1日目で中央砦制覇してレベル14まで行って笑った。味方がめちゃ上手だったのはもちろんだけど、それ以前にキャラスペック自体が高すぎるわ。さすてつのめ
2026-06-07 (日) 12:11:33 [ID:m-8zxy-6f28-d5p9]
- [#bfzp] 暗闇の中でなんとなく倒してるので未だに呪剣士くんの事がよくわからない。
2026-06-07 (日) 12:12:00 [ID:p-56fe-8a58-3m6c]
- [#865t] あんなクソモブのディレイかかりまくったモーションなんて理解せんでええやろ…
2026-06-07 (日) 12:16:36 [ID:m-b9iy-c1d7-743w]
- [#6c2v] でもパリィ取れると倒すのめっちゃ安定するよ。強靭の高い攻撃でモーション潰した方が早い?それはそう。
2026-06-07 (日) 12:20:43 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#bq5b] 練習するならパリィより背後致命のほうが安定すると思うけど
影の地入ってすぐの所で無限に練習できるのも優しい2026-06-07 (日) 12:25:12 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#n8qt] スパアマ多いから強靭で潰すの安定しなくない?
2026-06-07 (日) 13:04:20 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#8ppb] ちなみにスタミナダメージ低いから盾受けがかなり安定する。出血蓄積はあるけど
2026-06-07 (日) 13:06:08 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#6c2v] でもパリィ取れると倒すのめっちゃ安定するよ。強靭の高い攻撃でモーション潰した方が早い?それはそう。
- [#865t] あんなクソモブのディレイかかりまくったモーションなんて理解せんでええやろ…
- [#5lr6] ネットワークエラーで落ちて、また落ちるのも嫌だから、復帰ボタン押さなかったんだが、これでも深度下げられるのか。ちゃんと復帰しなきゃダメか。
2026-06-07 (日) 12:25:04 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#1s0b] そりゃ故意の切断かエラー落ちかは判別できないからね。等しくペナルティよ。
2026-06-07 (日) 13:35:39 [ID:p-7gtz-8a58-3m6c]
- [#1s0b] そりゃ故意の切断かエラー落ちかは判別できないからね。等しくペナルティよ。
- [#1twi] 念願の100連勝達成して、もう負けてもいいし適当にや
ろって精神でダラダラやってたらいつの間にか190連勝してて草
俺も味方も強すぎてピンチになる事すら稀になってしまぅた2026-06-07 (日) 12:26:57 [ID:m-bekc-8a58-d5p9] - [#28p3] 表で両刃剣出やすい、両刃剣攻撃力上昇出た〜。キャリー頑張ったご褒美だなこりゃ。両刃剣無頼漢でも作ろうかな。
2026-06-07 (日) 12:29:48 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#3sh6] ブラかい?追跡もいいよ。
2026-06-07 (日) 12:34:23 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#eb4k] 追跡者はもう組んだ。執行者でも学者でも鉄の目でも組んだ。となると残るはもう無頼漢の兄貴だけだな!(適当)
2026-06-07 (日) 12:36:06 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#eb4k] 追跡者はもう組んだ。執行者でも学者でも鉄の目でも組んだ。となると残るはもう無頼漢の兄貴だけだな!(適当)
- [#c29d] よっ!無頼漢のおっちゃん!
2026-06-07 (日) 12:44:49 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#3sh6] ブラかい?追跡もいいよ。
- [#aduh] 今の震度5って対ハルモニアの時狙われ無し戦法が基本戦術になってたりします?
なんか昨日から対ハルモニアの時のメンツが耐久力重視の人多めで、狙われの融通もないし、タイマン前提のビルドで来てる人多めの印象なんですよね。2026-06-07 (日) 12:35:16 [ID:p-7wg2-4cf1-djt5]- [#e6tj] そもそも安定して勝ちたいなら狙われ前提の構成よりタイマン安定させられる方がいい
別に火力全振りじゃなくても狙われ2つ出たら作業ゲーになるんだし2026-06-07 (日) 12:40:27 [ID:m-5u52-6c34-3mxe]- [#5eu7] 自分はタイマンできるようになった方がいいけど安定とるなら狙われ戦法の方がいいだろ
野良なんだから2026-06-07 (日) 12:49:36 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#1c5b] 安定とるなら味方に依存しないタイマンでしょ
2026-06-07 (日) 12:51:30 [ID:p-158g-cdee-8kq4]
- [#907x] 味方の練度もそうだし狙われ出なかった時にタイマンせざるを得ない状況なんてよくあるんだから、タイマン安定させられるキャラとビルド出した方がいいだろ
2026-06-07 (日) 12:54:39 [ID:m-5u52-6c34-3mxe]
- [#9b3b] 安定して勝とうとしたら、狙われが出るか出ないかという運にも、味方が上手いか下手かという運にも左右されないのでタイマン前提になるぞ
タイマン前提というか、狙われる役をやる前提という言い方が正しい
狙われは持ちたい奴が勝手に探して勝手に持ってくれって感じ2026-06-07 (日) 12:56:39 [ID:p-56gn-5e61-8kq4] - [#8d0w] 味方放置して一人で戦うのが一番安定するぞ
あんましたくないけど2026-06-07 (日) 12:56:53 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#2dri] 常夜リブラ登場の初期にも同じような話があったけど、狙われが成立するのはあくまで意思疎通ができる場合に限られるから、付帯持つ必要が減ってきたなら必然的にタイマン前提で考えた方がいいね
2026-06-07 (日) 12:58:32 [ID:m-5m2b-7f78-2pws]
- [#ayxw] 持つ必要→持つ人
2026-06-07 (日) 12:59:16 [ID:m-5m2b-7f78-2pws]
- [#7u0t] いや、常夜ハルモニアに関しては、自分がタイマンするつもりで出撃すれば、味方が狙われを持っても持たなくても自分のやる事は変わらないので、意思疎通どうでもいいから安定するのよ
2026-06-07 (日) 13:03:11 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#d89g] 誰への返信か分かんないけど、俺も同じ認識よ。タイマン前提で出撃して、狙われ云々は味方の付帯や動き見て判断すれば良い。
2026-06-07 (日) 13:29:48 [ID:m-bjv9-6ae3-2pws]
- [#5eu7] 自分はタイマンできるようになった方がいいけど安定とるなら狙われ戦法の方がいいだろ
- [#e5hl] 普通に狙われ2のパリィ1って構成が定番だよ。狙われを行き渡らせようとしないのはその戦法に飽きちゃったんじゃない?自分も一回芋虫に突っ込んで削りに行ってる人見たことあるよ。
2026-06-07 (日) 12:44:29 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#achh] リブモニは普通に狙われみんな拾ってると思うが、自分は追出すのでピン指しするけど。
2026-06-07 (日) 13:06:56 [ID:m-e85r-5c81-61mz]
- [#9l8d] ハルモニアに耐久重視でくるのは論外だよ 狙われがあったほうが楽なのは全員共通認識でしょ? 狙われがでる確率をあげる意味でもファームが早くなる火力重視が良い タイマンは一人一体しかこないなら、成立するけど実際は一人に複数敵がくることがあるから事故ることあるよ あくまて狙われでなかったときの保険よ
2026-06-07 (日) 14:35:29 [ID:m-b1eh-ea39-61mz]
- [#e6tj] そもそも安定して勝ちたいなら狙われ前提の構成よりタイマン安定させられる方がいい
- [#7akj] 葬儀屋の初期武器で聖印もあったらどうなってたんだろう
獣爪もFPないから連発はできないし2026-06-07 (日) 12:37:21 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#6z39] 初期祈祷が誓ってとかだったら良い感じに強かったと思う。
2026-06-07 (日) 12:39:07 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#3pjj] その祈祷は補助祈祷バフの大当たりだからなぁ
2026-06-07 (日) 12:48:12 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#ev9s] 補助祈祷葬儀屋使ってたけど、そんなの初期にあったらいい感じどころか獣復讐並のぶっ壊れや
2026-06-07 (日) 13:03:02 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#ej7i] 初期槌がへなちょこだから最初から超火力ぶっ壊れにはならんと思う。
2026-06-07 (日) 13:05:46 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#2x7y] 問題はこの女黄金樹になんか誓ってなさそうなところだ
2026-06-07 (日) 13:44:36 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]
- [#4p33] 何の神かも分かってないのに雰囲気で祈る女だからな。信仰ってなんだよ(哲学)
まあ本編の褪せ人の時点で思いっきり敵対してる黄金律の祈祷と巨人火の祈祷平気で併用したりしてるけどさ2026-06-07 (日) 14:29:03 [ID:m-c5xl-f73e-d5p9]
- [#3pjj] その祈祷は補助祈祷バフの大当たりだからなぁ
- [#aquz] 獣爪葬儀屋楽しそう
2026-06-07 (日) 12:47:40 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#8dgp] FP無いって言ってもステ変で160になるし、自己バフのぶん獣復より火力の出るバケモノが生まれると思う
2026-06-07 (日) 13:09:58 [ID:m-3eem-6444-d5p9]
- [#1i7v] 戦闘前になんか誓ってて、突然ケツデカミサイルして、そこから獣爪擦ってる葬儀屋さんいたけど本当にバケモノだった。あの火力はビースト特化復ちゃんでも見たことない。
2026-06-07 (日) 13:37:04 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#78si] それやって6000ダメ近く出してる尻の人がいたから遺物揃ってちらほら化け物が出て来てるのかもしれない
2026-06-07 (日) 16:59:56 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#1i7v] 戦闘前になんか誓ってて、突然ケツデカミサイルして、そこから獣爪擦ってる葬儀屋さんいたけど本当にバケモノだった。あの火力はビースト特化復ちゃんでも見たことない。
- [#6z39] 初期祈祷が誓ってとかだったら良い感じに強かったと思う。
- [#1a2n] 最大HP上昇/生命+6/生命、筋力上昇/筋力+99/強靭度+3
鉄の目は魅入られた。裸の力、その純粋さに
俺は、ただの無頼漢になりたい2026-06-07 (日) 12:52:29 [ID:m-c111-24c4-d5p9] - [#agvr] 死んだ時に床ピンされると不快だからしない方を先に蘇生してしまう
2026-06-07 (日) 12:54:50 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#eepl] 前から思ってたけど強ハルの狙われ戦法を脳内でイメージすると、ハンターハンターのドッチボールを3人で受け止める構えが連想されるんよなw どこかにコラ画像落ちてないかな。
2026-06-07 (日) 12:55:17 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#9me8] 旗手モニアを
追跡者が受け止め!!
鉄の目がマーキングし!!
復讐者が殺す!!2026-06-07 (日) 13:01:30 [ID:m-dzmj-8a58-61mz]
- [#9me8] 旗手モニアを
- [#8lne] 中央砦地下に鈴玉狩りがいるときに、某ターミネーターのテーマで足元ピン連打してくれる人好き。三三七拍子も可だけど間延び感あるのが欠点。
2026-06-07 (日) 13:10:59 [ID:m-dzmj-8a58-61mz]
- [#9d84] 野良マルチで出来る高難易度チャレンジが連勝だけなのどうにかなんないかな。個人的に長期のやつはモチベ出ないから遺物禁止モードとか出して欲しい
2026-06-07 (日) 13:11:18 [ID:m-btcg-b4af-61mz]
- [#5mz6] バリスタビルドとか組めばクッソ高難易度になると思うよ()
2026-06-07 (日) 13:12:59 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#74gc] 問題は負けた時に通報され兼ねないことですかね・・・
2026-06-07 (日) 13:21:50 [ID:m-9mu1-f61e-3mtt]
- [#d5ec] 表示火力だけは最強ビルドじゃないですか
2026-06-07 (日) 13:22:15 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#74gc] 問題は負けた時に通報され兼ねないことですかね・・・
- [#5fn1] 高難易度チャレンジするのに野良はあんまりよくないんじゃないかと思う
高難易度コンテンツは固定PTじゃないと色々問題が起きるとネトゲの歴史が証明しているしな2026-06-07 (日) 13:24:56 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#2fp9] 今でこそプレイヤーの練度が上がってヌルゲーになってるだけで深き夜自体が高難度コンテンツだったわけだし更に難度上がってもすぐにみんな慣れて野良でも問題なくなるでしょ
2026-06-07 (日) 13:35:32 [ID:m-a4ex-8a58-61mz]
- [#2fp9] 今でこそプレイヤーの練度が上がってヌルゲーになってるだけで深き夜自体が高難度コンテンツだったわけだし更に難度上がってもすぐにみんな慣れて野良でも問題なくなるでしょ
- [#51js] 遺物プリセットがゲーム側で用意されたランダムなプリセットになるモードとか欲しい
2026-06-07 (日) 13:28:14 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#e0sz] 夜ボスと夜の王で一度もダウンせずに勝利するストリークやってみたら?
最速無敗カンストの人がやってたけど、野良に迷惑がかからない範囲でやれる中では現状最高難度のストリークだと思うよ。2026-06-07 (日) 15:25:53 [ID:p-cw4t-24c4-8kq4]
- [#5mz6] バリスタビルドとか組めばクッソ高難易度になると思うよ()
- [#e8hg] 槌ハルモニアも最初は武器もらったとき
「他の6人はみんな槍みたいなやつばっかりだけど、私だけ魔法の杖もらえて私は特別なんだ!やっぱかわいいし頭いいしな~w私だけ魔法少女www」とか思っていたのかな
そして魔法の杖じゃなくて普通に殴るだけのただの棒だと気づいたときの絶望……2026-06-07 (日) 13:23:21 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#dhfm] きっとこう。
〇〇「もらった武器が何であれ、夜渡りを順番に倒せばいいと思います…。あ、懺悔は承っていませんので…」2026-06-07 (日) 13:31:59 [ID:p-40a3-962a-8kq4]- [#aaio] 復「オイ!」
2026-06-07 (日) 13:56:17 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#aaio] 復「オイ!」
- [#dhfm] きっとこう。
- [#5d61] たまに全く遺物のデメリットに頓着ない人居てビビるわ
回避カット2個とか最大カット最大値あっても普通に即死なんだけど気にならないのかな2026-06-07 (日) 13:26:37 [ID:m-2kjp-bcfd-e3yy]- [#3t8i] 人やキャラにによって耐えられる効果に違いがあるのは分かるから、回避系とか未満時は納得できる
リブラに状態異常耐性低下とか、ルーン減少2積み以上とか、特に強くもない攻撃系の遺物で重要なパラメータ下げてるのとかは分からない2026-06-07 (日) 13:36:58 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#2xa5] 瀕死時最大HP低下2つつけた鳥さん見た時はびっくりしたね
2026-06-07 (日) 13:37:52 [ID:m-b6qd-cdee-b45d]
- [#z416] 鳥使っててハイガあるしクイステ遺物もたまに使うから回避カットデメは気にならんなぁ
瀕死時HP低下もよく言われてるけど気にしたことない。理由はダウンしないから2026-06-07 (日) 15:12:41 [ID:p-cw4t-24c4-8kq4]
- [#3t8i] 人やキャラにによって耐えられる効果に違いがあるのは分かるから、回避系とか未満時は納得できる
- [#3m98] 今となっては貴重な終始雰囲気の良いマッチング
まこと、染み入る…2026-06-07 (日) 13:28:25 [ID:p-980v-8fb4-8kq4] - [#4sgt] キャラ固有+武器出やすいの遺物が出ると、ネタビルドにしかならなそうでも組んで見たくなってしまうのあるあるだと思う
おかげでプリセット数かつかつですよ2026-06-07 (日) 13:32:47 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#90if] 葬儀屋に片眼鏡つけて遊んでると復讐者の死体が落ちてないかと探し回るいけない葬儀屋になってしまう
ジャーナル遺物で遊ぶのも楽しいね2026-06-07 (日) 13:35:18 [ID:m-1tyq-1237-61mz] - [#cq3z] ガードヘイトは守護者以外が使ったほうが強い説 そもそも味方にコモンの狙われ付帯を持たせた時
とほとんど同じ効果なのが渋いけど2026-06-07 (日) 13:43:48 [ID:m-4kfl-c71e-d5p9]- [#8b6y] ヘイト捻じ曲げてる時点で誰が持ってもなぁ。近接1後衛2とかならガードヘイト使うまでもなくタゲ取れるし、近接3ならタゲ渡し合えば良いだけちゃうか。
2026-06-07 (日) 13:49:12 [ID:m-el9e-af7b-2pws]
- [#5pqu] まあ狙われ関連が謎だから挙動バグる可能性ある時点でダメか…
2026-06-07 (日) 13:52:19 [ID:m-4kfl-c71e-d5p9]
- [#5pqu] まあ狙われ関連が謎だから挙動バグる可能性ある時点でダメか…
- [#46zo] 大盾漢、解放者は試した人がいたけどデメリットデカいし
攻撃した方がいいタイミング多いなって2026-06-07 (日) 14:46:48 [ID:m-2io7-1237-2hxj] - [#je2e] 守護者以外が、わざわざ枠使って入れる必要性がわからない
2026-06-07 (日) 14:54:28 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#8b6y] ヘイト捻じ曲げてる時点で誰が持ってもなぁ。近接1後衛2とかならガードヘイト使うまでもなくタゲ取れるし、近接3ならタゲ渡し合えば良いだけちゃうか。
- [#29v9] 14時から steamで募集かけます よければ
2026-06-07 (日) 13:48:15 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#6vny] 協力募集提示版の方で
2026-06-07 (日) 13:52:28 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#6vny] 協力募集提示版の方で
- [#9btq] 構え聖域&連続60/48で二日目カバドーナツ×2を起こしたんだけどとんでもなく硬いな
聖域の防御バフ強…そして未強化結晶剣で殴っててすまん、大槍は連続張りづらいし後隙長くて苦手だから怖かったんだ2026-06-07 (日) 13:52:06 [ID:m-7636-4422-61mz] - [#bboz] 火口で第一収縮始まったタイミングでマップ端の沼災域突っ込んで、レジェンド化できずにアンコモンの獣爪止まりって本末転倒もいいとこだよね
対抗で2人とも火口指してるのにガン無視で突っ込まれたから死なれても困るし付き合いはしたけどあまりに無駄すぎた2026-06-07 (日) 14:00:20 [ID:p-6j59-ea39-8izz]- [#6nbh] レア→レジェなら付帯や侵入者バフでカバー出来るけどアンコモン→レジェは火力差ありすぎだわ
2026-06-07 (日) 14:19:09 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#d5zs] 沼災域行くなら2日目初手で行くべきだったね
火口と腐敗森は初日にやりたいタスクが多い2026-06-07 (日) 15:45:03 [ID:m-4xyp-9fc5-61mz]
- [#6nbh] レア→レジェなら付帯や侵入者バフでカバー出来るけどアンコモン→レジェは火力差ありすぎだわ
- [#a6m8] 連勝とかは気にせずに色々なビルドで遊んでいるけど気付いたら記録更新していた。今28だけどどこまでいけるかな
2026-06-07 (日) 14:09:50 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#9nhz] 追撃侵入耳飾りスキル+1物理12積みお兄ちゃん使い始めたけど、楽しいし強いしハルハルより快適で楽しくて最高だな~~!?何より紫大剣一本あればなんとかなるのが良い…
2026-06-07 (日) 14:14:54 [ID:p-5qnh-cdee-crbe]
- [#7m8a] 死の騎士に2連敗してしまった…致命狙わずにタイマンしたほうが良かったか…
2026-06-07 (日) 14:22:28 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#axxz] もし敵が3体いる時に1体の敵を2人がかりで倒そうとしたのなら間違い
タイマンで正解
近接での差し合いで倒せる自信なければジャンプ攻撃や掴み攻撃等がバクスタ簡単に取れるからそれらだけ攻撃チャンスと割り切って距離調整しながら下がり続ければ良い
勝てるならどんな手でも使う覚悟ありなら道中で適当なクロスボウ拾っておいて引き撃ちするだけでも完封できるし、深度5でも追跡者のワイヤーのみで十分削り倒せる2026-06-07 (日) 15:12:59 [ID:m-5xpx-9fb8-61mz]- [#386u] やっぱタイマンか…あとは誰か死んだ時に槍が飛んでくるのを忘れないようにしないと…あれのせいでアーツ切る前に死んでしまった
2026-06-07 (日) 15:37:31 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#386u] やっぱタイマンか…あとは誰か死んだ時に槍が飛んでくるのを忘れないようにしないと…あれのせいでアーツ切る前に死んでしまった
- [#b7t8] 「俺らがタイマンしてたら、1人タイマン放棄してこっちに合流してきたやばい奴いたわ...」と雑談掲示板に書かれてもおかしくないレベルの戦犯です
2026-06-07 (日) 16:44:25 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#axxz] もし敵が3体いる時に1体の敵を2人がかりで倒そうとしたのなら間違い
- [#427h] 久しぶりにナイトレイン起動してとりあえず深度4に落として2戦やったけどやっぱ火力上がり過ぎて慣れた奴が3人集まるとヌルゲー感が凄い 不慣れプレイヤーだとこれでようやく適正~ちょっと辛いレベルなんだろうか
2026-06-07 (日) 14:26:39 [ID:m-4343-f61e-boyv]
- [#82s2] 深度4は慣れてない2人を引っ張る所だと思う
まだ遺物構成未完成なプレイ時間で、自分の強みを知らなかったりする人の限界深度2026-06-07 (日) 14:42:35 [ID:m-2io7-1237-2hxj]
- [#82s2] 深度4は慣れてない2人を引っ張る所だと思う
- [#2nfr] なんかゴッフ斧でも引かない限り9割無頼漢の大斧が最終装備になってるわ
お復の聖印を笑えんなガハハ2026-06-07 (日) 14:47:10 [ID:m-4h0i-bcfd-e3yy]- [#1p35] 純物理の特大武器意外と少ないから物攻盛ってるとレア強化した初期武器が1番強いじゃんになるのは無頼漢あるある
2026-06-07 (日) 15:07:39 [ID:m-2ffr-f61e-boyv]
- [#1p35] 純物理の特大武器意外と少ないから物攻盛ってるとレア強化した初期武器が1番強いじゃんになるのは無頼漢あるある
- [#cqtp] プレイが下手とかじゃなくて、妨害目的のガチ利敵久しぶりに会った
何が楽しいんだろう...?2026-06-07 (日) 14:48:21 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]- [#ckyz] あいつらの意図はわからんが3日に一回はあわないか?
一度妨害マンと出会ってから変なマッチが続いて、そこから一気に民度が下がったので俺が隔離されてるだけかもだが2026-06-07 (日) 14:51:55 [ID:m-2io7-1237-2hxj]- [#xmv1] 1000時間弱で2回だけだなあ。別に妨害マンも一生妨害してるわけじゃなくて拗ねたときとかにそうなるんだろうから、遭遇しやすい人は普段から他人を不快にさせてる可能性ある。うち1回は回線不良で隔離されたときだから隔離鯖の可能性もあるが
2026-06-07 (日) 15:23:51 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#2v3d] 今回のは開始速攻1人行動+狙われ集めみたいな感じだった
キャラも遺物もそんなおかしくなかったはずやし、本当に妨害目的としか思えんかったわ
というかキャラや遺物が気に入らなくて利敵されても困るが笑2026-06-07 (日) 15:44:27 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#xmv1] 1000時間弱で2回だけだなあ。別に妨害マンも一生妨害してるわけじゃなくて拗ねたときとかにそうなるんだろうから、遭遇しやすい人は普段から他人を不快にさせてる可能性ある。うち1回は回線不良で隔離されたときだから隔離鯖の可能性もあるが
- [#byor] 3000回近く出撃してるけど、5回くらいしか会ったことない
2026-06-07 (日) 15:03:17 [ID:m-31hf-6f28-61mz]
- [#9nxf] 1500時間遊んでるけど妨害目的と放置は一度も当たったことない
2026-06-07 (日) 15:48:33 [ID:m-a4ex-8a58-61mz]
- [#ckyz] あいつらの意図はわからんが3日に一回はあわないか?
- [#4iuj] この前日1日目に中央砦攻略してただけなのに切断された。なんも悪いことしてないのに。気に食わなかったのか
2026-06-07 (日) 14:50:28 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#a0f2] 急に腹痛くなったとか電話来て急用発生とかそのへんじゃろ
2026-06-07 (日) 15:09:47 [ID:m-2ffr-f61e-boyv]
- [#exkj] 回線不良とかなんぼでも理由はあるから気にするだけ損やで
2026-06-07 (日) 15:20:18 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#6c4n] 確かに🦀
2026-06-07 (日) 15:24:17 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#6c4n] 確かに🦀
- [#a0f2] 急に腹痛くなったとか電話来て急用発生とかそのへんじゃろ
- [#ajsx] 初期武器で戦えて必要な付帯が少なくて、簡単な遺物で完成しやすく下振れしにくいキャラって鉄の目かな?
ハルハル(マリス)耳飾りの追跡者やハルハル執行者もカット遺物一切拾えなくても戦いやすいのかな?2026-06-07 (日) 14:53:41 [ID:m-1tyq-1237-61mz]- [#ce9g] 追跡者は連続カットさえ拾えればクロー2回ですぐに張り直し出来るから楽な部類、執行者はボス次第だけど弾きでノーダメしやすいとはいえ腕依存
2026-06-07 (日) 14:55:30 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#s2h9] 最初から最後まで最強だった鉄の目
2026-06-07 (日) 14:57:28 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#1qmj] 執行者ほぼ触ってないから弾きしたくてチャキチャキする哀れな姿晒しそう…
鉄の目ってジャーナルと店売りで完成するかな?2026-06-07 (日) 15:08:27 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]- [#ceas] ジャーナルにも店売りにもスキル+1はないのでそれだけだと完成しない。
スキル+1、夜侵入、状態異常/属性、ハルモニア、ナメレス、マリスなど表に入れたいものは沢山あるのでスキル+1夜侵入が欲しいです出ません。2026-06-07 (日) 15:48:12 [ID:p-2glo-8a58-3m6c] - [#wvaa] それがスキル+1がジャーナルにも店売りにも無いんだ
2026-06-07 (日) 15:52:59 [ID:m-5m2f-9fc5-61mz]
- [#bdg3] んー鉄の目は遺物揃えるの大変なのね
夜侵入とかも考えるとなかなか難しいなぁ2026-06-07 (日) 16:31:19 [ID:m-c9gw-cdee-61mz]
- [#ceas] ジャーナルにも店売りにもスキル+1はないのでそれだけだと完成しない。
- [#ce9g] 追跡者は連続カットさえ拾えればクロー2回ですぐに張り直し出来るから楽な部類、執行者はボス次第だけど弾きでノーダメしやすいとはいえ腕依存
- [#2a9y] 執行者触ってみたけど弾きたのしい
そして弾きが気持ちいいので避けた方がいい攻撃まで弾こうとする呪いを背負うことになる
これが妖刀ですか2026-06-07 (日) 15:11:28 [ID:m-bn55-bcfd-bci9]- [#9r83] 個人的にSEKILOより楽しいし、気持ちいい
2026-06-07 (日) 15:23:06 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#co2c] 分かる。
樹霊の爆発を弾こうとしたり、マリスの津波を弾こうとしたり。そして死ぬ。2026-06-07 (日) 15:25:33 [ID:m-9s9i-8a58-61mz]- [#974g] 1度は鈴玉狩りのかかかかかかーん弾きたい
2026-06-07 (日) 15:29:41 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#974g] 1度は鈴玉狩りのかかかかかかーん弾きたい
- [#9r83] 個人的にSEKILOより楽しいし、気持ちいい
- [#e982] ソロで深度5に到達 投稿者:夜渡り拓也
マルチだとここから更に体力が増えるとか考えたくないぜ!2026-06-07 (日) 15:15:21 [ID:m-bv7x-80cf-e3yy]- [#31ku] おめでとう!ワンパンラインも変わるので、頑張って
2026-06-07 (日) 15:17:04 [ID:m-32ip-9fc5-61mz]
- [#80ao] おお。エロいぜ旨いぜ!
2026-06-07 (日) 17:47:00 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#31ku] おめでとう!ワンパンラインも変わるので、頑張って
- [#e14k] マレー剣拾ったから途中で貸して、3日目に返してほしくて装備全部落としてピン差ししたら更に取られて草
しかも歩き呪霊まで取られて何も出来なくなった
レディ歩かねぇだろ2026-06-07 (日) 15:19:47 [ID:m-7skf-8a58-61mz]- [#esrd] 何で被ダメカットとかもある中でピンポイントに歩き呪霊持ってったんだアイツ
戦技付帯持ってくのは分かるとしても
というかマレー剣返して、しかもお前使命の刃しか振ってねぇし、せめてマレー振れや2026-06-07 (日) 15:21:48 [ID:m-7skf-8a58-61mz] - [#4339] 降下地点でパリングダガー拾えるとちょっと幸せ。個人的にバックラーより成功しやすい気がするけど多分気のせい
2026-06-07 (日) 15:53:09 [ID:m-8zxy-6f28-d5p9]
- [#9d3j] ごめん枝ミス
2026-06-07 (日) 15:53:24 [ID:m-8zxy-6f28-d5p9]
- [#9d3j] ごめん枝ミス
- [#486o] 返さないのは確定として、撒くと全部くれる判定なのは当然ぐらいでいないとダメよ
腹立つけど、世界が自分中心で回ってる人間はとても多い。とてもとても多い。
隠者でこれやって杖全部没収されたことあってキレそうになった2026-06-07 (日) 16:29:52 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#esrd] 何で被ダメカットとかもある中でピンポイントに歩き呪霊持ってったんだアイツ
- [#dl4c] 砦地下入口の水路にいるホヤにちょっかいかけるのやめてくれ!
あそこ走って霊気流向かってる時マップや仲間の装備確認タイムなので不意にくらうし多段するせいで被ダメ発症したぞおい!2026-06-07 (日) 15:20:51 [ID:m-6wcf-2636-ahxv]- [#dz5o] あれって近く通るだけで毒霧出してくることもあるように見えるけどどうなんだろう?
食らったら普通に死ぬ2026-06-07 (日) 15:24:51 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#evpq] 図録の敵触った数の仕事した感アピールのためにマーキングだけしていくねw
2026-06-07 (日) 15:25:24 [ID:m-5xpx-9fb8-61mz]
- [#6uc8] 目の前通るだけで毒吐くし刺激するなといっても無理じゃね
2026-06-07 (日) 15:25:40 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#dcy5] 単にホヤを通りすぎてから確認すればいいだけ 距離的に全然間に合う 自分のミスを他人に転嫁してるだけでしょ
2026-06-07 (日) 15:37:12 [ID:m-b1eh-ea39-61mz]
- [#dz5o] あれって近く通るだけで毒霧出してくることもあるように見えるけどどうなんだろう?
- [#d18n] デュオにめちゃくちゃにされたけどまた頑張るかと連勝リベンジし始めた矢先にネットワークエラー、復帰したら既に負けてる判定 流石に心がポッキリ折れてしまった…
2026-06-07 (日) 15:26:17 [ID:m-7hce-cdee-9mbk]
- [#a06v] 運がわるかったなー、はい次ーって気楽にやらないと疲れるよね
2026-06-07 (日) 15:40:02 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#a06v] 運がわるかったなー、はい次ーって気楽にやらないと疲れるよね
- [#84ao] パーティー単位でめちゃくちゃ強いだろうなってのは鉄で近接することなんだけど、耐久スキル+1夜侵入火力武器出やすい全部いるからキツイ!
2026-06-07 (日) 15:27:03 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#em1n] 筋ステ変があれば武器出やすいはいらないぞ。弓出やすいままなら近接武器は完全ランダムだからギャンブルが楽しめるぞ。大丈夫、上質だからだいたい当たりだ。
2026-06-07 (日) 16:02:30 [ID:p-2glo-8a58-3m6c]
- [#em1n] 筋ステ変があれば武器出やすいはいらないぞ。弓出やすいままなら近接武器は完全ランダムだからギャンブルが楽しめるぞ。大丈夫、上質だからだいたい当たりだ。
- [#59y9] 浅き遺物の筋力+3とかおまけにしかなれないよな
筋力、技量、神秘は最大値が+6になると楽しくなりそう2026-06-07 (日) 15:35:26 [ID:m-48b5-ea39-5q82]- [#94uu] 魔法強化、知力or信仰3、魔力or物理2が理論値最強遺物だから火力を極めるには必須ではある
あと神秘6上がったら2箇所積むだけでみんな20ちょいになるから執行者より低い程度の神秘になって強すぎるかもしれん2026-06-07 (日) 15:43:08 [ID:p-d1po-24c4-8kq4] - [#3xsd] 生命、持久などと比べると微妙だよね。
最大値が+6になったら疑似ステ変も出来そうで楽しそうでいいね!2026-06-07 (日) 15:44:52 [ID:m-bj23-ed10-61mz] - [#cjll] 前に検証上がってたが、合計神秘+9にしても出血回数変わらんかったらしいから、まじで微々たるものしかあがらんみたい
2026-06-07 (日) 15:47:16 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#720w] 筋技+6あったら知信お兄ちゃん筋技低下ほぼ消せて楽しそう
2026-06-07 (日) 15:51:59 [ID:p-2glo-8a58-3m6c]
- [#94uu] 魔法強化、知力or信仰3、魔力or物理2が理論値最強遺物だから火力を極めるには必須ではある
- [#5fez] 踊り子を致命で倒したらめちゃくちゃエロい体勢で昇天していったからびっくりしたわ
2026-06-07 (日) 15:46:30 [ID:m-apk1-5837-e3yy]
- [#cdfe] なんか最近罪人学者がやたら貫通突き刺剣落としてくれるから貫通突きばっかり振ってる気がする
2026-06-07 (日) 15:50:10 [ID:m-a4ex-8a58-61mz]
- [#3093] マルチで神秘無頼漢+冷気の霧で遊んでるんだけど、ちょっと最近微妙かなってなってきた。
冷気の霧は強いんだけど、罪人産を筆頭にタメ〇〇の特大・大斧・大槌を拾ったらそっちを振るっちゃう。となると冷気の霧を序盤用として割り切って使う…にしては、執行者や学者程の目に見えた神秘ごり押しもしづらくて「う~ん」ってなってる。
腐敗した〇〇・冷たい〇〇を引けたときはガッツポーズするんだけど、ちょっと薄い確率だなぁって。2026-06-07 (日) 15:53:05 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#a44n] 無頼漢のビルド例にもありますが、冷気の霧や毒の霧×凍傷強化や毒強化セットで採用ラインかな、と思います。つまり遺物強者…
2026-06-07 (日) 16:05:33 [ID:m-ae2i-1237-e3yy]
- [#a44n] 無頼漢のビルド例にもありますが、冷気の霧や毒の霧×凍傷強化や毒強化セットで採用ラインかな、と思います。つまり遺物強者…
- [#2n5f] フォルティスと戦ってる時にグノスターの横槍で死んでしまった…
今までグノを引き離すのはグノ係の人に完全に任せてたんだけどフォルティス側もちゃんと意識して引き離したほうがいいのかね
でもフォルティスの正面に立ちたくないんよなぁ…2026-06-07 (日) 16:08:07 [ID:m-7hu6-49b1-61mz] - [#95wf] ハルモニア襲撃嫌われがちだけど、自分は結構好きなんだよね
俺が一番先に倒してやるぞってモチベも湧くし、終わったら弱体化した拠点を頂くっていうご褒美もある。苦戦してる味方がいたら助けに行くのも楽しい
災域・坑道・教会等のプランが崩壊するのはキツいけど、そのリカバリーも腕の見せ所よな2026-06-07 (日) 16:16:24 [ID:m-5ybj-0fca-d5p9]- [#enb0] 分かる
ただボス部屋が雨に飲まれてるパターンはクソ2026-06-07 (日) 16:17:39 [ID:m-a4ex-8a58-61mz]- [#9xbn] マリス襲撃とかもだけど雨の中で戦わされるの完全に設定ミスだから早く直してほしい
2026-06-07 (日) 16:58:11 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#9xbn] マリス襲撃とかもだけど雨の中で戦わされるの完全に設定ミスだから早く直してほしい
- [#5qdi] 実装初期はどこやねん!ってなったけど、今じゃおいしいし適度なスリルもあっていいよな
2026-06-07 (日) 16:20:00 [ID:p-9xgp-4cf1-8izz]
- [#agnh] このゲームの各個撃破推奨ボスとか襲撃っていい塩梅の緊張感があって面白いよね
責任が自分一人にかかってくるから苦手な人がいるのも分からんでもないが2026-06-07 (日) 16:27:04 [ID:p-3zj8-a649-cy37] - [#6zqd] 襲撃イベントの中だと俺も一番好きだわ
グラ襲撃はやる意味なさすぎだしリブラグノスターカリゴなんかはプレイヤーに有利すぎる中、プレイヤーに与えるめんどくささとリターンがいい感じに噛み合ってると思う2026-06-07 (日) 16:33:01 [ID:p-1mkw-3441-edxy] - [#5wqb] 好きな部類だけど聖杯瓶没収は勘弁してください
よりにもよって自分が弱い1日目にしか来ないし2026-06-07 (日) 17:04:48 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#enb0] 分かる
- [#3qe3] 2ヶ月ぶりくらいに復帰して、操作とか色々覚えてるか不安だっから深度1に落としてプレイしてみてるけど、体は覚えてるもんだな。さすがに1000時間超プレイしてた甲斐あってかすぐカンストに戻れたや。また他ゲーに飽きたら来るよ。味のなくならないガムすぎる……
2026-06-07 (日) 16:25:31 [ID:m-5v04-cdee-9mbk]
- [#7vfv] 知識だけは入れてたから野良の隠者復讐者が狙われ持って自分がヘイト担当で深き夜の常夜ハルモニアやったんだけどさ・・・あまりにも虚無過ぎないか?かといって真っ向勝負は無理な性質してるしフロムゲーの中でやっぱり過去一出来悪くないかこのボス?
2026-06-07 (日) 16:28:16 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#12nc] 何を指して真っ向勝負って言ってるのか分からんけど狙われなしでのタイマン攻略は虚無ってことはなくない?
マルチゲーとして出来が悪いのはそうだね……2026-06-07 (日) 16:31:48 [ID:m-a4ex-8a58-61mz]- [#5zjh] 芋虫状態がどんな状態でも逃げ一択なのがおもんない。阻止しても全員起動してハチャメチャになるし・・・
2026-06-07 (日) 17:28:51 [ID:m-7pfh-4fbc-2cuj]
- [#5zjh] 芋虫状態がどんな状態でも逃げ一択なのがおもんない。阻止しても全員起動してハチャメチャになるし・・・
- [#12nc] 何を指して真っ向勝負って言ってるのか分からんけど狙われなしでのタイマン攻略は虚無ってことはなくない?
- [#ae0y] 夜侵入バフの遺物欲しい。みんなよく良いの持ってんな〜
2026-06-07 (日) 16:29:18 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#auzn] 戦技型なのに戦技変更してないことに文句言ってるのよく見かけるけどいらんだろと思うんだが
それなりに使える戦技なんてすぐ手に入るし無くても店で売ってるし
ハルハルだったら残り遺物一枠で戦技も他の効果も押し込むの難しいんだからそもそも組めない人多いし
必須だからしてこいみたいな奴はたまたまいい遺物が出て呪いの装備になってるだけじゃないのって感じ2026-06-07 (日) 16:37:39 [ID:m-1xf7-24c4-e3yy]- [#3nc0] そんな浅いのがいるのか…浅き夜なら炎撃で十分とかではあるけど…
なんなら初期キャンプで嵐の刃でたら初期戦技とかお払い箱なのにね
復讐者の初期祈祷は言われてもまぁしゃあないか…って感じるけども。2026-06-07 (日) 16:42:23 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#41nf] 戦技変更しなくても初手からちゃんと立ち回れるなら変更無しで良いんじゃない?あくまで下振れ対策に戦技変更が有効ってことだし
2026-06-07 (日) 16:45:25 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#8fzv] 言われてるのってハルハル全体じゃなくて属性型のレディぐらいじゃね
2026-06-07 (日) 17:00:24 [ID:p-14dj-ea39-1d0d]
- [#5gu7] レディが序盤苦しいくらいで戦技変更はそこまでいらんだろ
2026-06-07 (日) 17:01:19 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#cdv5] 攻撃系じゃない戦技しか拾えないことも少なくないし、わざわざ店に寄る手間と必要ルーンあるし戦技くらいはつけるべき
最悪付けなくてもいいけど役立たないなと思うだけ2026-06-07 (日) 17:12:18 [ID:m-cho8-bd79-f4jh] - [#6w9b] 必須ではない…けど戦技変えてる人はまずその戦技使うから安心感はある
変えてないレディとかがサイス拾うまで戦技使わないとか往々にしてあるので…2026-06-07 (日) 17:18:08 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#bnvw] 戦技型(のくせに有用な汎用戦技をスルーして初期武器ブンブンし続けるアホ)なのに戦後変更してないのが文句言われてる 使える戦技が全体の中でどれなのか分からずサイス!みたいになるくらいならわかる戦技を初期武器に付けて来いって話
2026-06-07 (日) 17:33:42 [ID:m-eirk-d373-e3yy]
- [#awpv] 輝剣の円陣好きだから初期戦技に入れてるだけなのに、なんか変な「わかってる人」認定されるのは嫌だな
2026-06-07 (日) 17:49:40 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#amnz] あれかっこいいですよね。
2026-06-07 (日) 18:58:30 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#amnz] あれかっこいいですよね。
- [#3ow6] 一番初期戦技変更の重要度が高いレディでも変更してなくて困るのって初動で罪人2人災域に行くかつ降下地点+近場の塔で汎用戦技or弓or杖を拾えず味方も初動弱いパターンぐらいなんよね
2026-06-07 (日) 17:56:59 [ID:m-a4ex-8a58-61mz]
- [#3nc0] そんな浅いのがいるのか…浅き夜なら炎撃で十分とかではあるけど…
- [#ap8k] 坑道で消費FP軽減/連続時カットのちいかわに目が眩み鍛石2ではなく武器を取ったワイ鉄の目、執行者の前で使う度胸はなく泣きながら献上した。
なお後で竜鱗刀あげたらちいかわ返ってきて小躍り。未満時毒-2デメついてたからか……?2026-06-07 (日) 16:55:17 [ID:p-6nzp-8a58-3m6c]- [#29w3] 石使う前提のビルドで他人の神器来ると悩むよね
代わりに石くれるとも限らんし2026-06-07 (日) 17:22:45 [ID:p-6j59-ea39-8izz]
- [#29w3] 石使う前提のビルドで他人の神器来ると悩むよね
- [#8pxd] リブラだったので獣腹で出撃したんだけど、野良の葬儀屋が何かにつけ殴ってきて意味わからんかった。呪爪欲しいのかなって思って外したけど拾わないし、その人そもそもバリスタ出やすいつけてるし。狙われが気に食わないのかと思ったけど、中盤からその人も狙われ付けてるし。リブラ撃破後はわざわざこっちに走ってきて下指差し。でも床舐めた時はちゃんと起こしてくれたんだよね。結局何だったんだらう?獣腹ということしか理由が思いつかないけど、だとしたらちょっとさすがに異常だなと思うよ。
2026-06-07 (日) 17:03:29 [ID:m-eubm-53a5-1lc0]
- [#988b] たまにいるよ、特定ビルドに親殺された夜渡り
2026-06-07 (日) 17:10:01 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#5683] 休日昼間の野良に練度を求めてはいけない(戒め)
午前中から何回かやったけどヤバいのが多いのなんの。2026-06-07 (日) 18:21:02 [ID:m-blno-5c81-61mz]
- [#988b] たまにいるよ、特定ビルドに親殺された夜渡り
- [#4152] 旗モニアにタイマンで勝てないならちゃんと狙われを持とう!それと最大カットや被ダメカットもあると死ににくくなるぞ!
…狙われピン差しても誰も拾わないのに、ファーム中からヤバそうだった付帯火力極振り特大剣バッタレディは兎も角、お兄ちゃんもハルモニア苦手だったみたいで危なかった…
ゴッドフレイに惹かれちゃったけどさまようの方が良かったなぁ2026-06-07 (日) 17:20:30 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#drlp] レディで特大剣はまあそれがやりたいスタイルなんだなと思うけど、バッタは...キツくないんかな
2026-06-07 (日) 17:25:42 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]
- [#cpkd] 明らかにキツそうだった
スタミナが足りて無さそうな感じ2026-06-07 (日) 17:26:52 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#b6fh] ガチ初心者とかじゃなくてそれ用のビルドなのか…
2026-06-07 (日) 17:33:16 [ID:p-cgzd-ed10-2cdc]
- [#cpkd] 明らかにキツそうだった
- [#7wad] それと10戦中6戦ハルモニアは飽きが来るのでなんとかして欲しいなって
2026-06-07 (日) 17:26:01 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#drlp] レディで特大剣はまあそれがやりたいスタイルなんだなと思うけど、バッタは...キツくないんかな
- [#8ty0] めちゃくちゃ先導したがるけど行き先全て間違ってる鳥、坑道に行かないファームに無抵抗の獣復
在りし日を懐かしく思いながら最低限の対抗ピンだけ指して楽しく過ごせた
ラストは常世マリスだったけど案の定団子になって死にまくり。一回はドーナツ食べれたけど最後は自分も死んでしまった…ごめんよぉ…2026-06-07 (日) 17:29:27 [ID:m-91pz-6f28-61mz] - [#bj2h] 野良の腕前深度1もないおばさんにドーナツ作られて勝った後に祝福落としてピン差しぼっ立ちかまされた時、これ以上無いほどの絶望を感じる。お前はモブ枯れフルパ囲み出待ちも返報バグも滑車壺大砲バグも受けたことないだろ。超火力で罪人ごとリブラを消し炭にしたことも負けたと思ったら祝福発動して逆転勝ちして感動したことも被弾したら負けの極度の緊張下でタイマンしたこともないだろ。そんなやつがおれに、おれに、おれに、
2026-06-07 (日) 17:29:56 [ID:m-b7g5-2fdf-743w]
- [#8kzc] 夜渡あるある、戦技出そうとして左腕で全力素振り
2026-06-07 (日) 17:30:37 [ID:p-cgzd-ed10-2cdc]
- [#6p51] 蘇生しようとしてガードカチャカチャ、納刀弾き戦技しようとして祈祷、気づいたら左手の盾両手持ち…
夜渡りの左腕認識能力はボロボロ2026-06-07 (日) 17:35:48 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#58ix] 左半身失調かな?
最近鉄球攻撃受けなかった?2026-06-07 (日) 17:53:01 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]
- [#58ix] 左半身失調かな?
- [#86at] FP回復目当てで左手に持ってた聖印、盾戦技が暴発しがち
2026-06-07 (日) 17:36:17 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#6p51] 蘇生しようとしてガードカチャカチャ、納刀弾き戦技しようとして祈祷、気づいたら左手の盾両手持ち…
- [#1ogt] カンスト帯常夜グノスターで隠者がグノスター引き付けしてたが、
普通に乙るし攻撃はフォルティス相手してる2人に届くから不思議に思ったら…狙われ12持ち込み
しかも魔術強化+2以外は魔力強化なのに、ゲルミアの怒りを撃ってる
輝剣持ってるのに…
まず狙われ持つなし、持ちたいならグノスターに行くなよ
あと、グノスター行くなら別に倒さなくても良いから乙るな2026-06-07 (日) 17:35:03 [ID:m-a51l-6f28-61mz]- [#ec8r] そいつが悪いのは前提としてちゃんとボス前に味方の装備見て狙われ持ってる奴がグノに行ったら自分もグノ担当しようね
2026-06-07 (日) 17:45:46 [ID:m-a4ex-8a58-61mz]
- [#b01r] 今度から確認するわ
2026-06-07 (日) 18:21:39 [ID:m-a51l-6f28-61mz]
- [#b01r] 今度から確認するわ
- [#6o2t] カンスト帯なら大弓辺りで瞬殺なので狙われもいらない
2026-06-07 (日) 17:47:34 [ID:m-5m2b-7f78-e3yy]
- [#9ebl] 追守が二度見するくらいのダメージ出してるのを何回か見てるんだよなぁ。特効兵器だねあれ
2026-06-07 (日) 18:04:52 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#7479] ほんそれ
2026-06-07 (日) 18:22:03 [ID:m-a51l-6f28-61mz]
- [#9ebl] 追守が二度見するくらいのダメージ出してるのを何回か見てるんだよなぁ。特効兵器だねあれ
- [#ec8r] そいつが悪いのは前提としてちゃんとボス前に味方の装備見て狙われ持ってる奴がグノに行ったら自分もグノ担当しようね
- [#bm22] えっ!?魔術の地って魔術強化じゃなくて魔力属性強化なの!?
じゃあこの溶岩弾の相棒に最適だと思った魔術の地+炎属性強化の遺物は…?2026-06-07 (日) 17:43:33 [ID:m-20t8-6f28-61mz]- [#d06y] 最適だなんてその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
2026-06-07 (日) 18:02:17 [ID:m-5gqu-9fc5-2hxj]
- [#cp9z] シュワット!
2026-06-07 (日) 18:09:07 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#d06y] 最適だなんてその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
- [#5rx1] さらっと本編にもそれぞれの夜渡りの固有モーションで振れる初期武器追加してくれんやろか
2026-06-07 (日) 17:44:11 [ID:m-731f-bcfd-e3yy]
- [#13hd] ハルハルアロレ大弓お兄ちゃんビルドを作りたいのにいつまで経っても夜侵入+スキル1orアーツ燃焼の遺物が行方不明なんですけど…誰か隠してないか?
2026-06-07 (日) 17:44:41 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d]
- [#38rn] 久しぶりに本編やったんだけど、システム的にはやっぱり後発のナイトレインの方が優れてるところあるね。
具体的には敵を状態異常にしたときにHPバーに状態異常アイコン出ないとか。毒と腐敗を両方罹患させた時に腐敗のモワモワしか出なくて毒が続いてんのかどうかパッと見分かんねぇの不便だったぞ…。ていうかモワモワが邪魔2026-06-07 (日) 17:50:33 [ID:m-3and-8fb4-dnxk]- [#15tu] 魔術や祈祷が同時に4つまで一瞬で出せるナイトレインの仕様になれすぎて本編の一方通行型選択方式が苦痛でならない
魔法戦士やるときは戦技出しづらくて不便なんだけどね2026-06-07 (日) 18:19:19 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#15tu] 魔術や祈祷が同時に4つまで一瞬で出せるナイトレインの仕様になれすぎて本編の一方通行型選択方式が苦痛でならない
- [#7wkj] 通常モニアで狙われを捨てない野良がいると挙動がバグって大変だ
赤マーク付いてる味方が狙われ持ってると取り巻きの2体呼び出し突進攻撃とかノールックパス並みの軌道になる2026-06-07 (日) 18:04:49 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9] - [#eumf] マジカル無頼漢を真面目に運用するとしたら王家グレソとかになるんかな?味変だから物理盛りより弱いのはいいんだけど普通にやれるくらいの出力は目指したい
2026-06-07 (日) 18:10:24 [ID:m-a85d-b4af-61mz]
- [#72q3] 無頼漢はステ変しても筋力下がらないから星獣の顎が最高の武器じゃないかね
戦技の性能がクソ高い&近づかれても刺突属性の特大武器でどつき回せるっていう究極のマジカル武器だ2026-06-07 (日) 20:46:42 [ID:p-papt-f73e-8izz]
- [#72q3] 無頼漢はステ変しても筋力下がらないから星獣の顎が最高の武器じゃないかね
- [#5e0t] 常夜カリゴで復隠鉄(自分)、狂い火復と魔力隠者とか珍しい組み合わせになったけど、パチンコしたい復と封牢行きたい隠者の相性最悪だなと思った。復ちゃんが運良く堪えきれぬ狂い火引けてたから良かったけど下振れてたらと思うと恐ろしい……。
2026-06-07 (日) 18:19:33 [ID:p-9zi2-8a58-3m6c]
- [#d6jr] 深度4の奴ら下手っぴ。あいつらのせいでもうすぐ5行けそうだったのに止められた。
2026-06-07 (日) 18:24:37 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#cfa5] 味方が弱いせいで一生深度5行けないよね。
2026-06-07 (日) 18:26:51 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#a31a] あいつらじゃなくて俺らだろ
2026-06-07 (日) 18:26:54 [ID:m-wu6e-5d51-61mz]
- [#9o73] それさそうだけどね。
2026-06-07 (日) 18:27:38 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#9o73] それさそうだけどね。
- [#61cc] それでも一人で削り切った人が5に行けるんだ…頑張ろう。
真面目な話するとレート上げたいなら休日はやらない方が良いよ。2026-06-07 (日) 18:28:40 [ID:m-blno-5c81-61mz]- [#1hhp] 今日はマジでヤバイやつ率高かった気がする。
2026-06-07 (日) 18:29:43 [ID:m-blno-5c81-61mz]
- [#dcz3] 休日は勝率減る気がする。
2026-06-07 (日) 18:30:52 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#bk0z] 二人プレイが良いかねちょっとやるか!
2026-06-07 (日) 18:53:30 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#5wlf] 土曜日は割と普通だけど日曜日はなんか普段どこに生息してんだみたいな珍獣を良くみる気がする
2026-06-07 (日) 18:55:38 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#1hhp] 今日はマジでヤバイやつ率高かった気がする。
- [#7d8w] 自己紹介乙
実際3より変な行動するやつ多いのはなんでなんじゃろな2026-06-07 (日) 18:30:17 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]- [#1py7] 5に行ったらそんなんないんだろうな😢
2026-06-07 (日) 18:32:56 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#1py7] 5に行ったらそんなんないんだろうな😢
- [#6n5c] そりゃこんなヌルゲーで深度5すら行けないやつが上手いわけないだろ
2026-06-07 (日) 18:31:20 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#b7nj] 僕って下手な方?
2026-06-07 (日) 18:33:59 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#c0rr] どうやって深度5行けたんですか?
2026-06-07 (日) 18:37:49 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#b7nj] 僕って下手な方?
- [#bi0t] 負けたマッチに毎回名前が載ってるやつのせいだぞ
2026-06-07 (日) 18:35:53 [ID:m-aja5-ed10-awm9]
- [#6h9l] いつか行ってやる。5に。そしてまたみんなに言うよ。
2026-06-07 (日) 18:42:13 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#5yp5] 残念ながら今の5も変なの率ちょい高めなんだよね。
2026-06-07 (日) 19:42:41 [ID:m-blno-5c81-61mz]
- [#6h9l] いつか行ってやる。5に。そしてまたみんなに言うよ。
- [#bdl5] 君より上手いか同程度のやつ居たのに負けた時は君が足引っ張ったか全員実力足りてないかのどっちかだよ どっちでもないなら仕方ないけど何度もそうなるなら君に問題がある可能性が高い
2026-06-07 (日) 18:43:28 [ID:m-auh0-f61e-boyv]
- [#7e0t] 参考にしてなりました。
2026-06-07 (日) 18:47:12 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#7e0t] 参考にしてなりました。
- [#1vm7] 気持ちフルゴールとナメレス多い回の深き夜だと猛者が3から上がってくるので5まで届きやすい
他のでかい敵だとマラソンとか多数相手が面倒なのか猛者が5にとどまってるままなので4でくすぶりやすい2026-06-07 (日) 19:37:23 [ID:p-9iv6-ea39-8kq4]
- [#cfa5] 味方が弱いせいで一生深度5行けないよね。
- [#bcf8] さ→は
2026-06-07 (日) 18:28:51 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#ad0v] 深度5psで隔離じゃない、通報されるようなことしてないんだけど、マッチング中で1/3から2分くらい何も進まない…
引っ越しの関連で1週間振りに楽しめると思ったのに…2026-06-07 (日) 18:29:22 [ID:m-au5c-0465-f3ao]- [#37mk] 回線がおかしいのかと思って調べたら下り93 上り86 の有線でNATタイプ2なんだけど、原因が分からん
2026-06-07 (日) 18:33:36 [ID:m-au5c-0465-f3ao]
- [#37mk] 回線がおかしいのかと思って調べたら下り93 上り86 の有線でNATタイプ2なんだけど、原因が分からん
- [#d4hn] マレー剣引いて火力盛り隠者に渡そうとしたらもうひとりが持っちゃった。気持ちはわかるんだけど、火力遺物ないキミと、片ハル夜侵入物理8くらいのほどほど葬儀屋のワイならまず隠者先生に持ってもらったほうが良いと思うんだよね。狙われも付いてるしさ。ってことで失礼にならない程度にエモートしたり武器振ってアピったら渡してくれたし、加速したファームでリレーもできた。やさしいせかい
2026-06-07 (日) 18:30:26 [ID:m-1pl1-5c81-61mz]
- [#bbyt] 創星雨くん、てっきり本編であれだったから潜在の歩き〜になって救済されたかと思ったら、ちゃんと魔術でも実装されてんのかい…wikiの魔術ページ見て初めて知ったぞ…
2026-06-07 (日) 18:36:01 [ID:m-cmtv-bcfd-63es]
- [#b0dj] 隠者の侵入者が使うから死ぬ程みてるはずでは…?
2026-06-07 (日) 18:38:22 [ID:m-bv7j-9fc5-61mz]
- [#9962] 罪人隠者のアレ、いつも歩き潜在で見てるせいで敵の攻撃だと認識出来ずに被弾しがち
2026-06-07 (日) 18:42:29 [ID:p-9zi2-8a58-3m6c]
- [#9962] 罪人隠者のアレ、いつも歩き潜在で見てるせいで敵の攻撃だと認識出来ずに被弾しがち
- [#bi3u] こっちだとヒット数無制限でデカブツに強いって話を聞いた。
2026-06-07 (日) 19:44:39 [ID:m-blno-5c81-61mz]
- [#b0dj] 隠者の侵入者が使うから死ぬ程みてるはずでは…?
- [#5e43] さっきハルハルお兄ちゃんと獣爪復讐者が深度5常夜ハルモニアに来たんだけど
復讐者は中央でブッパ
お兄ちゃんはパリィ成功率100%
圧倒的でした2026-06-07 (日) 18:40:25 [ID:m-a51l-6f28-61mz] - [#bj6w] 我がピン差しとファームに一点の曇りなし…!
全てが「カンスト帯」だ(Lv12アルトリウス戦)2026-06-07 (日) 18:40:47 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]- [#8lxs] 砂漠の砂粒一つほども後悔はしていない…(従ったPTメン並感)
2026-06-07 (日) 19:22:45 [ID:p-d6uk-cdee-cy37]
- [#8lxs] 砂漠の砂粒一つほども後悔はしていない…(従ったPTメン並感)
- [#2zqe] ボス不明1日目。東封牢近辺収縮中に封牢付近の黒ガゴにちょっかいを出してボスエリアまで誘導、デーモン双王子黒ガゴという素晴らしいカオスを創り出し全滅に導いたデュオらしき追レを許しはしない。
2026-06-07 (日) 18:41:02 [ID:m-bzfp-f61e-6sia]
- [#6hi0] ハルハル付けると専用戦技より汎用戦技ぶんぶんニキになってしまう、だって獅子切りも貫通突きも剣舞も モーションが好きだもん
2026-06-07 (日) 18:42:14 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#nwvk] 嵐の刃好きすぎて流刑兵になりたい
2026-06-07 (日) 18:54:42 [ID:m-6kg8-e47b-dyv4]
- [#nwvk] 嵐の刃好きすぎて流刑兵になりたい
- [#9tcy] 復帰後に大空洞に4回連れて行かれたんだけど、野良でももう完全に動き方が固定化されてるのね・・・1番凝ってるマップなのに行く意味(そもそも行く時間無い)箇所多いのやっぱり不満だなぁ
2026-06-07 (日) 18:43:09 [ID:m-d3el-bcfd-2cuj]
- [#ajoj] 慣れたら楽しいよ。
2026-06-07 (日) 18:52:12 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#80bk] わかるよマップ下の大教会の地下で武器複製できること知ってるやつ少なそう・・・
2026-06-07 (日) 18:52:39 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#ebl8] 地下いった結果出られなくなりました
2026-06-07 (日) 19:01:40 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#ebl8] 地下いった結果出られなくなりました
- [#ajoj] 慣れたら楽しいよ。
- [#2ydc] 先輩!失地無視して宿将削るのはマズいですよ!!
2026-06-07 (日) 18:52:57 [ID:m-efls-bcfd-3mxe]
- [#8xhf] あいつ硬いんだよなぁ
2026-06-07 (日) 18:55:17 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#djyk] 宿将相手にするのはいいけど、2人同時にダウンされるとかなりきつくなるからまず失地騎士倒すの安定だよね。
2026-06-07 (日) 19:02:52 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#axzh] 失地二人釣ってランニングしてたら倒してくれるでしょ
2026-06-07 (日) 19:06:00 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#j77r] 二刀は倒さないと蘇生すらまともに出来ねえからあいつを最優先で潰す必要がある
2026-06-07 (日) 19:10:58 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#1efv] 確かに。参考になったわ
2026-06-07 (日) 19:16:24 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#1efv] 確かに。参考になったわ
- [#6zte] やはり寝取るしかない(出待ち誘惑の枝)
2026-06-07 (日) 19:15:37 [ID:p-5no4-8a58-3m6c]
- [#7kev] 自分が鉄の目だからかもしれんが真っ先に宿将にマーキングして宿将とタイマンしてるけどな
味方は失地の相手してるだけだけど大体宿将が先に死ぬから困ったこと無い2026-06-07 (日) 19:16:36 [ID:p-4vr7-c039-8kq4] - [#dwhs] 誘惑の枝しかなかったけど、いいかな?
2026-06-07 (日) 19:41:54 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#8xhf] あいつ硬いんだよなぁ
- [#58zw] レート7000帯だけど既に原理主義特化、初期黄金の怒りダフネを2人見てるから期待しない方がいいよ
いや本編やってないとわかりづらいのは承知してるけど……ダメージで気づいて!2026-06-07 (日) 18:57:28 [ID:m-apj2-8a58-61mz]- [#773a] せめてサイスだわ。ね。レディちゃん。
2026-06-07 (日) 19:00:54 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#chdi] それ裏が黄金律強化しか積んでないとかじゃなければ、聖祈祷狙いで本命黄金律・下振れ対策初期怒りでやってる人では……?
2026-06-07 (日) 19:02:09 [ID:p-9zi2-8a58-3m6c]
- [#2rrz] そういうやり方もあるのか確かに
ちなみに裏も含めて特化しかみてないです
死の騎士ガッツリ削ってくれたのは心強かったから聖属性積んできてくれー2026-06-07 (日) 19:04:33 [ID:m-fmqj-8a58-61mz]
- [#2rrz] そういうやり方もあるのか確かに
- [#edwd] 黄金って名前が付いてるのに特化が乗らない怒り…
竜賛が乗らないプラキドサクス…
巨人が乗らない火投げ…
訓練所でダメージ比較しないとこのあたり勘違いされがちよね
光輪拾う前提のビルドに怒りがくっついてた、とかなら…まぁあるのかな?2026-06-07 (日) 19:04:45 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#c33a] それは高確率で下振れ対策の猛者っすね、グラナメなら問題ないし
知らない人は頻繁に床ペロか近接ビビッて消極的だけど寧ろ荒ぶってなかった?2026-06-07 (日) 19:13:32 [ID:p-tj6t-4cf1-1d0d]- [#af5v] ひとりは見るからに苦しそうだった
もう一人はおっしゃる通りだったからそうなのかなぁ2026-06-07 (日) 19:16:31 [ID:m-f2gx-8a58-61mz]
- [#af5v] ひとりは見るからに苦しそうだった
- [#773a] せめてサイスだわ。ね。レディちゃん。
- [#3wey] 浅き夜で遊びで使ってた直剣1段目追跡者を、カンスト帯でそのままお出ししてしまった
パリィで活躍してる感出すしかねぇ…と思ったが、地下鈴玉はセバスビームでなんも見えず、ハルモニアは通常…
HP多めのお陰で復x2の死亡をケアできて勝てたけど、戦犯かますところだったぜ
逆に火力2人いるなら耐久付帯とかで固めるとか割り切ってもいいかもなと思ったわ2026-06-07 (日) 19:00:12 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#693p] 1段目直剣普通に強くない?
偶に出してるけど困ってる感無いよ2026-06-07 (日) 19:04:20 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#6y1d] 浅き夜で使う遊びで使ってる遺物構成(一応動くようには組んでる)だから、単純に練度が足りてないのだ
ラズリ二刀になった上に付帯も恵まれなかったし、安定勝利目指すなら使い慣れたバッタ兄貴出すべきだったなぁと。
慣れてないビルドをいきなりカンスト帯で出すの、やっぱ怖いんすよね
火力については獣爪x2だったから、んにゃぴ…2026-06-07 (日) 19:11:23 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#6y1d] 浅き夜で使う遊びで使ってる遺物構成(一応動くようには組んでる)だから、単純に練度が足りてないのだ
- [#buij] セバスビームしてるときは死なないし火力バフも付いてるだろうしパリィ狙うより少しでも殴ったほうがよくない?
というかアーツ時間そんな長くもないし言い訳するには厳しいと思う2026-06-07 (日) 20:37:48 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#693p] 1段目直剣普通に強くない?
- [#7mzs] ソウルゲーって少しずつ難化してきてたけど、ナイトレインはプレイヤーのレベルを2段階ぐらい一気に上げちゃった気がする。本編マルチやってるとホストなんてボスに10秒タゲられたらほぼ全員死ぬのにナイトレインみんな上手すぎる
2026-06-07 (日) 19:08:17 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#5sw6] ナイトレインは難しい。ダクソ、ブラボ、エルデン本編よりボスの攻撃の回避タイミングがシビア。遺物やファームもちゃんと考えないといけない。
2026-06-07 (日) 19:14:24 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#3xsi] 同じ敵と無限に戦い続けてるからそりゃその敵には上手くなる
オールユーニードイズキルみたいなもん2026-06-07 (日) 19:29:44 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#2dui] 10年以上前の作品じゃんと思ったら最近アニメ化されてたのか……
2026-06-07 (日) 20:39:01 [ID:m-a6rc-1237-61mz]
- [#2dui] 10年以上前の作品じゃんと思ったら最近アニメ化されてたのか……
- [#5kyp] ナイトレインの上手さってアクション極めるんじゃなくて覚えゲーだと思うから
新たなDLCとか続編が出たらまた死体の山を作ると思うんだよ2026-06-07 (日) 20:59:00 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#5sw6] ナイトレインは難しい。ダクソ、ブラボ、エルデン本編よりボスの攻撃の回避タイミングがシビア。遺物やファームもちゃんと考えないといけない。
- [#8f19] レディ筋ステ変かつ秤の商人神秘ステ変、ヒット時FP回復、連撃カットの変異エオヒド、ミリセントの義手という役満引けてニッコリ。
2026-06-07 (日) 19:10:01 [ID:m-5ghe-cdee-61mz]
- [#1n2r] ハルモニアでガード狙われ鳥ピックとかいう地雷。本人は味方に貢献してるつもりなのが手に負えない
2026-06-07 (日) 19:11:11 [ID:m-czop-24c4-61mz]
- [#eer8] 絶対死なずにタゲ取っててくれるならいいんじゃない
常夜だとアクティブ増えるのかな?2026-06-07 (日) 19:27:57 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#b38o] 詳しくは知らないけどヘイト値上昇させると遠方の罪人やハルモが起動するらしい
2026-06-07 (日) 20:40:04 [ID:m-ataz-8a58-61mz]
- [#b38o] 詳しくは知らないけどヘイト値上昇させると遠方の罪人やハルモが起動するらしい
- [#dl76] これマジでやめて欲しい。散開しようとしても吸われてこっちに全然来なくなる
2026-06-07 (日) 19:45:41 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#eer8] 絶対死なずにタゲ取っててくれるならいいんじゃない
- [#c84z] ボス戦中に自分(鳥)とフレ1(執行者)が張り付いて殴っている時に後ろからフレ2(復讐者)が
👰「オイ!」ってジェスチャーで呼んできて
🐔🐶「?」とクルッて振り向いたら
殴ってたボスがガラ空きの背中を攻撃してきて2人で仲良く乙して変な笑い出た。どうして戦闘中に呼んだんですか。振り向く自分達もアレだけど。2026-06-07 (日) 19:11:40 [ID:m-drjz-6f28-743w]- [#4kjj] ドリフのコントかな?
2026-06-07 (日) 19:15:34 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#ibzh] フレ、ホシイ、タノシイ
2026-06-07 (日) 19:17:43 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#59lb] 飼い主の気まぐれに振り回されるペット達
2026-06-07 (日) 19:20:00 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#4kjj] ドリフのコントかな?
- [#e2oe] 好きなデメリット
被ダメ出血 人間だもの
被ダメ死 喰らいすぎたら死という潔さ
回避カット低下 回避失敗したら死という潔さ
聖杯カット低下 聖杯(略)2026-06-07 (日) 19:13:19 [ID:m-1lfh-0465-8o6l] - [#28lo] 鉄の目はHPのせいで女の子扱いされてるけど、むしろスタミナで性別を判断すべきではないか?
見るがよい、遠距離職と見せかけてこの屈強なスタミナを2026-06-07 (日) 19:22:10 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#71nh] つまりスタミナ100行かない学者は女の子……!
いやHP判定でもHP900は女の子な気がするな。学者は女の子。2026-06-07 (日) 19:26:42 [ID:p-5no4-8a58-3m6c]- [#113z] 壺おば
2026-06-07 (日) 19:28:53 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#5h0n] おばさんだとふざけんじゃねぇよお前!お姉さんだろォ!?
2026-06-07 (日) 19:46:00 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#5ax4] おばあちゃんですよ(黎明)
2026-06-07 (日) 20:59:24 [ID:p-6ji5-8a58-3m6c]
- [#113z] 壺おば
- [#5y3f] 筋力が復讐者より低いから女の子だよ。
2026-06-07 (日) 19:44:00 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#71nh] つまりスタミナ100行かない学者は女の子……!
- [#e6zj] カリゴから逃げようとしたらしっぽと足に引っかかって股下で被ダメ死発症してしまった
カリゴの真下に急に生えるひじき2026-06-07 (日) 19:23:11 [ID:m-92z6-6f28-okqm]- [#5dki] カリゴちゃんの股下にひじき…。
2026-06-07 (日) 19:25:56 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#zrn2] 竜にも生えてるんすねー
2026-06-07 (日) 21:01:40 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#5dki] カリゴちゃんの股下にひじき…。
- [#c7e0] 最近カリゴでてこん。カリゴとやりたいのに
2026-06-07 (日) 19:25:01 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#4bx8] 災域2つ、中央失地砦の潜在持ち全員、カリゴ襲撃、北東の飛竜を含む火口ボス全部を倒すとかいう爆速ファームができた。爽快だわ
2026-06-07 (日) 19:28:19 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#jaw2] カンストして深度5全キャラ全ボスチャレンジしてみたけど、復鉄隠レ追無と葬守学のキャラパワー差が有りすぎじゃない? この3キャラだけ連勝ストップしやすかったわ。
2026-06-07 (日) 19:32:08 [ID:m-9voa-5c81-d5p9]
- [#8dza] 誰か足りないと思うシコ
2026-06-07 (日) 19:35:12 [ID:m-5mzs-bd79-f4jh]
- [#6m20] 誰か足りないと思うシコ
2026-06-07 (日) 19:35:23 [ID:m-2r92-ec90-f4jh]
- [#9e7d] 申し訳ございません。
シコシコしてしまいました。2026-06-07 (日) 19:36:39 [ID:m-2r92-ec90-f4jh] - [#dmku] なんか足んねぇよなぁ
2026-06-07 (日) 19:39:01 [ID:m-bj23-ed10-61mz]
- [#61ht] おっ、そうだな
2026-06-07 (日) 19:44:09 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#61ht] おっ、そうだな
- [#6aef] キャラパワーというか他のキャラと同じノリでやれないって感じかな。
2026-06-07 (日) 19:41:16 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#f5jd] 後者は強みはあるけどそれを十分に生かしてようやく土俵に立てるって感じだね
使えないキャラって事はないが、使えない人が多いのはよく分かる微妙なライン2026-06-07 (日) 19:46:27 [ID:p-3zj8-a649-cy37] - [#6ip9] まぁそのあたりは操作独特だからちょっと触った程度じゃ使いこなせんわな
それをキャラパワーのせいにしちゃうのはアレだが2026-06-07 (日) 19:48:22 [ID:m-dipv-9fb8-61mz] - [#bbv2] まぁパワー差があるのは事実だと思う
もし後ろ3キャラにだけ上方修正入っても文句言う人居ないだろうし2026-06-07 (日) 20:34:59 [ID:p-papt-f73e-8izz] - [#3xkn] 実際この3キャラピックされたら「大丈夫か・・・?」の筆頭だしな
良くも悪くもプレイスキルがモロに反映されるし、使いこなしても正直見劣りする部分が多すぎる2026-06-07 (日) 20:44:39 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#8dza] 誰か足りないと思うシコ
- [#ca80] 味方に回したマレー剣最後に帰ってくると本当に嬉しくなっちゃう
エオヒドの剣舞最高や2026-06-07 (日) 19:33:12 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#c48c] なんかXで短剣レディ批判が増えてきてる気がするけどなんで、そんな弱いの?
弱ビルドのレディなんて今どき珍しいし、ぜひ捕まえて大量に繁殖させた後放流したい2026-06-07 (日) 19:48:38 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]- [#2kzv] レディは前からそんなイメージ。結晶以外許しませんとか。今ならハルハルかカーリアか。ちな短剣は普通に強いよ。
2026-06-07 (日) 19:51:25 [ID:m-2y0n-d6ce-2pws]
- [#91kb] 弱くないというか理論値出せばかなり強いとは思う 特にソロ適正は高め
ただとにかく難しくてステップ一段目で敵の攻撃をさばき切れる人じゃないと足を引っ張る
マルチだとタゲが変わった時点で最終段まで入れられなくなるからマルチで使うビルドではないと思う2026-06-07 (日) 19:54:01 [ID:m-47bn-5fae-61mz] - [#1oli] レディでカンストまで行ったって言ってた奴が配信してたから見に行ったら左に握ってる暗月&速剣の杖がアンコモンなのに火口で右に持ってる初期武器金にしてて思わず「は?」って言ったわ
しかも金にしたのに、ほとんど振らずに暗月からの速剣ブンブンしかしないから完全に無駄というね
こういう寄生がいるなら短剣レディが嫌われるのも無理ないわ2026-06-07 (日) 23:29:34 [ID:p-48ot-6e03-8kq4]
- [#2kzv] レディは前からそんなイメージ。結晶以外許しませんとか。今ならハルハルかカーリアか。ちな短剣は普通に強いよ。
- [#3qfz] 大きいカニ倒した時にゆでカニ出るけど入手がなんかバグってないか?
ログだと2個手に入った事になるけど手元に1個しか増えてない事がしょっちゅうなんだが2026-06-07 (日) 19:51:37 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#4szp] 隠者初挑戦だけど既に楽しい
竜鱗刀戦技で雷取って初期溶岩弾とアークで炎魔集めて混成魔法でドーーーン!!!きもちいいいいいい2026-06-07 (日) 19:52:10 [ID:m-1w02-814b-61mz] - [#c6c9] 地図欠落のときの大教会、炎は篝火があって聖は笛の音が聞こえるでわかりやすいんだけど、無属性二種類は毎回勘で見分けてるんだけど、足場の有無とか屋根の形とかで視覚的にそれと区別できるものはあるんだろうか
2026-06-07 (日) 19:53:04 [ID:p-9i0q-6f28-1d0d]
- [#7i1u] 地下あるタイプはかなり大きく崩れてる
2026-06-07 (日) 20:04:39 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#7i1u] 地下あるタイプはかなり大きく崩れてる
- [#cnye] 無頼漢3人、深度5、3日間。何も起きないはずがなく…
2026-06-07 (日) 19:56:18 [ID:m-astu-3349-61mz]
- [#efhm] この海賊スケベすぎる
2026-06-07 (日) 19:58:22 [ID:m-2pt0-73f0-dyv4]
- [#8lg2] 鉄の目歓喜
2026-06-07 (日) 20:04:12 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#efhm] この海賊スケベすぎる
- [#cmjm] ボス不明からのハルモニア
狙われづらくなる1つしか引けなかったけどノクラテオだし複製するだろうと思ってたらなぜか祈祷強化を複製した復讐者
なくてもタイマンできるからなんとかなるけど安定択取らないのがモヤる2026-06-07 (日) 19:57:08 [ID:m-egjl-ea39-61mz]- [#dxu7] 狙われ一個でも即殺できれば実質3対1続けられるからどうにでもなる
高深度でも一体のhp大したことないし2026-06-07 (日) 20:02:00 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#dxu7] 狙われ一個でも即殺できれば実質3対1続けられるからどうにでもなる
- [#2pqi] 休日魔境云々言われてるけど、この前平日有給取って昼間からやった時のがよっぽど変なの多かったんだけど…
ピン指さないで先行して目的地直前になって漸くピン指す人とか、隠者いるのに坑道や魔術師塔無視したり
途中からオリマー乗っ取ったけどさ
比較できる程平日触ってないけど、協調性ない人多く感じたのはやっぱそういうこと?2026-06-07 (日) 19:57:49 [ID:m-dipv-9fb8-61mz]- [#f25i] 同意見です
2026-06-07 (日) 20:02:49 [ID:m-cduc-f56a-2pws]
- [#f25i] 同意見です
- [#1k60] いい匂いがしそうな夜渡りキャラって無頼漢とレディしかいないよね
あと全員なんか変な匂いしそう2026-06-07 (日) 20:06:15 [ID:m-bouk-bcfd-emdp]- [#4eon] パン屋の追跡者とかしろがねの学者とかいるじゃない
無頼漢いい匂いするかなぁ…汗臭そう2026-06-07 (日) 20:12:47 [ID:m-7636-4422-61mz] - [#90db] 復ちゃんは木材と化粧品の匂いで、生物的じゃないけどなんかクセになるんだ。スーハースーハー
2026-06-07 (日) 20:18:09 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#56ll] 複ちゃん(の足)が一番くさそう。鳥さんも火属性の攻撃で燃やされたら美味しそうないい匂いしそう
2026-06-07 (日) 20:22:07 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#9r3e] 福ちゃんの足が臭いと某のグレートクラブから穢らわしいしろがねの血がとめどなく溢れてしまうからもっとやれ
2026-06-07 (日) 20:27:11 [ID:m-bouk-bcfd-emdp]
- [#9r3e] 福ちゃんの足が臭いと某のグレートクラブから穢らわしいしろがねの血がとめどなく溢れてしまうからもっとやれ
- [#94jp] 隠者は香水の匂いがきつそう
2026-06-07 (日) 20:33:32 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#5rc6] 本当に香水かな…? 森と本の匂いしそうだけど何となく血と謎の薬品が混ざるえづく臭いが染みついてそうというか…
2026-06-07 (日) 20:59:18 [ID:p-tj6t-4cf1-1d0d]
- [#5rc6] 本当に香水かな…? 森と本の匂いしそうだけど何となく血と謎の薬品が混ざるえづく臭いが染みついてそうというか…
- [#8vzb] 鉄の目は匂いしなそう。無臭で音も気配もなく背後に立ってそう。
2026-06-07 (日) 20:56:13 [ID:p-6ji5-8a58-3m6c]
- [#ar31] 円卓ってお風呂はないけど海(?)の水でやりくりしてるのかな
2026-06-07 (日) 20:58:19 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#5voy] 鳥小屋…
2026-06-07 (日) 23:47:36 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#4eon] パン屋の追跡者とかしろがねの学者とかいるじゃない
- [#cfcq] 今日やった試合7割ハルモニアだぞいい加減にしろフロム!
ハルモニアばっかだと折角組んだビルドも出せないだろ!俺の冷気の霧凍傷強化神秘無頼漢と竜贄復讐者が泣いてるぞ2026-06-07 (日) 20:07:14 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#czak] なんで確率放置してるんだろうね。せっかくの瓦礫の王も全然お目にかかれないよ
2026-06-07 (日) 20:37:39 [ID:p-cr5m-cdee-crbe]
- [#cazy] 確率だから偏るのはしょうがないんじゃね
自分とこはエデレグノばっかだわ2026-06-07 (日) 20:40:57 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#afzk] 偏って嬉しいことそんなに無いし、各試行を独立にはせずに同じボスが3連続では出ないとか何か工夫が欲しいなぁ
2026-06-07 (日) 20:47:22 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]
- [#cazy] 確率だから偏るのはしょうがないんじゃね
- [#czak] なんで確率放置してるんだろうね。せっかくの瓦礫の王も全然お目にかかれないよ
- [#eqpl] 今日やった4試合2回ナメレスだわ
楽しいからどんどんこい、ハルカスは今日を学んで一切来るな2026-06-07 (日) 20:14:30 [ID:m-7636-4422-61mz] - [#agvb] さも当然のように行われてるけど、旗ハルの芋虫担当に真珠色とか高揚あげるの、すごく心が優しい
2026-06-07 (日) 20:33:17 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#7b7f] 自分が女神像破壊したのに、中身掻っ攫うやつはどういう考えしてるんだよ・・・
2026-06-07 (日) 20:40:51 [ID:m-3v3q-0465-63es]
- [#7og8] これなー
自分がやられてすげー不快だったから何出たか見はしても取るのは破壊した人が去ってからにしてる
そもそも味方がそばにいるときに破壊する人が減った気がするが2026-06-07 (日) 20:43:36 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#cnjj] 取ってみればわかるさ
2026-06-07 (日) 20:46:18 [ID:m-5bky-ea39-743w]
- [#7s0s] タリスマンとかでもやるひといて苦手だ…とりあえず取ってそのあとピンも刺さずにポイしたりするからさ。出ちゃってるよ社会性!ってなる
2026-06-07 (日) 20:46:48 [ID:m-2j7a-5c81-61mz]
- [#7og8] これなー
- [#3yle] 重刺剣とか大曲剣みたいな珍しいビルド使ってるけど、足手まといにならないようにせめて鉄の目にしてマーキングしてる(逃げ)
2026-06-07 (日) 20:54:19 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#9qju] 重刺剣の目はメジャービルドではなかったのか……!?ヘリケーたのしい。
2026-06-07 (日) 21:06:46 [ID:p-6ji5-8a58-3m6c]
- [#2bc0] ヘリケー、お慕いしておりました……
しかしユニークヘリケーですらレア神肌縫いに攻撃力が大きく及ばないことに気づいてしまったのです2026-06-07 (日) 21:09:59 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#2bc0] ヘリケー、お慕いしておりました……
- [#9qju] 重刺剣の目はメジャービルドではなかったのか……!?ヘリケーたのしい。
- [#2fne] 火力が足りてるときの常世ハルモニアは割と作業だから良い。ヒヤヒヤする戦いも嫌いではないけど、周回したくても疲れちゃって捗らない。
2026-06-07 (日) 20:55:42 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#8vec] グリッチと小技の差はなんなのかな?
執行者の疾走キャンセルは何故か許されているし、走り聖杯は擁護派と否定派どちらもいるイメージ。2026-06-07 (日) 20:58:47 [ID:m-4zwo-1237-e3yy]- [#afoo] 個人的にはどっちもやるべきでないとは思ってるけど、たぶん別れる理由は「凄そう感」だと思う
ふわっとした言い方だけど、やってて凄いと素直に思えるかどうか…つまり絵面が大事なのではと思う2026-06-07 (日) 21:02:27 [ID:m-cv5g-814b-61mz] - [#45z6] バグ利用かどうかじゃないかなぁ
グリッチは大体バグ利用で黒に近いけど、小技はせいぜい両手持ちパリィとか仕様の範疇って感じ
ナイトレインでどの行動がどちらに分類されてるかは別として、走り聖杯は黒かなぁ…2026-06-07 (日) 21:02:42 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#afoo] 個人的にはどっちもやるべきでないとは思ってるけど、たぶん別れる理由は「凄そう感」だと思う
- [#e71a] 最近みかける葬儀屋びっくりするぐらい狙われもってて怖い…流行ってる…?
2026-06-07 (日) 20:59:41 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#7mb1] ナイトレインにマレニア追加してみた動画見て
マレニア第一形態なら夜ボスでもギリ許されるか…?という気持ちと、リゲインするし飛び回るし水鳥乱舞避けれないやつは深夜来るなとかが目に見えるからやっぱ来なくていいです
実際本編から来ても許されそうなのって誰だ…?マリケスとラダゴンぐらいじゃないのか…?マリケス来ることがあったらリブラ冒涜の爪買わせてね♡2026-06-07 (日) 21:00:31 [ID:m-7636-4422-61mz]- [#dw4g] ホーラールー連れてきて追憶無頼漢と裸ムキムキマッチョ対決させよう。
やっぱ面倒くさいのでゴッドフレイのほうで良いです。2026-06-07 (日) 21:05:25 [ID:p-6ji5-8a58-3m6c]- [#32nc] 最強雄筋肉検閲削除バトル
2026-06-07 (日) 22:19:44 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#32nc] 最強雄筋肉検閲削除バトル
- [#arlc] 霊体ゴッドフレイ辺りは1日目夜ボスとして丁度いいんじゃないか
2026-06-07 (日) 21:08:58 [ID:m-6z16-bcfd-e3yy]
- [#7w2g] ナイトレインに居ないのだと、他はラダーン・プラキド・写し身辺りは楽しそう
てかフィアの英雄みたいな褪せ人系ボスは居ても良いと思うんだけどな2026-06-07 (日) 21:11:11 [ID:m-9h2s-24c4-61mz]- [#17db] 常夜リブラ罪人「呼んだ?」
2026-06-07 (日) 21:42:03 [ID:p-papt-f73e-8izz]
- [#17db] 常夜リブラ罪人「呼んだ?」
- [#5dph] ほぼ飛竜やろって言われたらそうなんだけど輝石竜アデューラ
2026-06-07 (日) 21:21:37 [ID:m-6ebw-f61e-boyv]
- [#1kfw] 大空洞にいても良かったと思う
2026-06-07 (日) 21:51:03 [ID:m-8soe-ea39-d5p9]
- [#1kfw] 大空洞にいても良かったと思う
- [#2va7] マリケスは司祭が阿鼻叫喚の地獄になるからダメです来ないで(願い)
メスメル、レラーナ…ていうか影の地ボスはカバロミナ以外全員参戦でも良さそう(確実に今までの夜ボスよりは強いけどね)2026-06-07 (日) 21:22:22 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#boe7] 竜狩りオーンスタインか流狩りの鎧あたりは背景関係無く入れられそう
オンスタは何故かダクソ2にも出てたし2026-06-07 (日) 21:23:34 [ID:m-cs5p-6f28-61mz]- [#axn3] あれは鎧着ただけのファンボーイという話もあってな
2026-06-07 (日) 22:06:31 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#axn3] あれは鎧着ただけのファンボーイという話もあってな
- [#ad1o] 怯むボスはエルデンリンチされるから実装されてないのかな
マレ2026-06-07 (日) 21:30:28 [ID:m-2k4a-017c-e3yy]- [#elpn] ノクラテオでギーザ複製して三人で取り囲みたいわ
2026-06-07 (日) 21:47:50 [ID:p-papt-f73e-8izz]
- [#elpn] ノクラテオでギーザ複製して三人で取り囲みたいわ
- [#wrws] DLCも含めていいなら泥濘の騎士、レラーナ、ガイウス、メスメル辺り来てくれるとそこそこ楽しめそう
メーテールと🌻はお呼びじゃないから帰っていいよ2026-06-07 (日) 21:32:10 [ID:p-9jnb-5836-8kq4]- [#2260] ガイウスはあのマップの広さありきの突進だろうから延々雨の中行って重力回転突きとか重力突き(ちょっと飛ぶやつ)してくることになりそう
2026-06-07 (日) 21:40:34 [ID:m-1ysu-ea39-89fv]
- [#8ged] ベール君も来て欲しいけど前座が古竜とかになりそうだからやっぱ来なくていいです
2026-06-07 (日) 22:04:16 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#dtr0] 古竜人x2とか来そう
2026-06-07 (日) 23:05:34 [ID:m-1ysu-ea39-89fv]
- [#2260] ガイウスはあのマップの広さありきの突進だろうから延々雨の中行って重力回転突きとか重力突き(ちょっと飛ぶやつ)してくることになりそう
- [#e8c0] 乱舞をダッシュ避けできるので、出しても弱そう
2026-06-07 (日) 23:13:29 [ID:m-8ivg-9fc5-61mz]
- [#dw4g] ホーラールー連れてきて追憶無頼漢と裸ムキムキマッチョ対決させよう。
- [#4mep] 長文かつ、利用規約に違反してたら無視してください。なんか未だに残ってるバグを紹介します。 ゲームプレイには影響もないバグです 訓練場の人形兵を位置がリセットされるギリギリでダウンさせてリセットされる位置にいってリセットされるてる最中に致命を入れると 起動してないのに人形兵が動きます、あと起動してない判定なので位置によるリセットが発生しないため、円卓内を連れまわせます、血が赤いキャラだと円卓内の他キャラに返り血をつけれます、ただそれだけ
2026-06-07 (日) 21:11:23 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#u1rp] おま……消されるぞ……
2026-06-07 (日) 21:14:27 [ID:m-5bky-ea39-743w]
- [#a57s] おいおい😩これは悪用ですね…
いっぱい歩き回してやるからなぁ!?2026-06-07 (日) 21:18:31 [ID:m-7636-4422-61mz] - [#12ik] つまり学者を使えば隠者とかレディとか葬儀屋にうわなにするやめ
2026-06-07 (日) 21:19:16 [ID:p-9jnb-5836-8kq4]
- [#8tey] 学者と福ちゃんの血は他キャラにつきません
2026-06-07 (日) 21:19:50 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#epko] そんなぁやはりしろがね人ってクソだわ今日からカッコウ騎士になります
2026-06-07 (日) 21:22:30 [ID:p-9jnb-5836-8kq4]
- [#8tey] 学者と福ちゃんの血は他キャラにつきません
- [#7r7t] シャイなのかジリジリ訓練場まで引き下がろうとするので鉄の目アーツで押し込んで、近距離維持して連続突き誘発してお散歩させ、無事レディの目の前で植林活動をすることに成功しました
これはいいバグ2026-06-07 (日) 21:57:38 [ID:m-acju-5c81-61mz] - [#1q73] 頑張って浜辺まで行って無頼漢に沢山血を塗り付けて来た。
返り血まみれの男……振り下ろされる岩……転がる夜渡り……。事件現場ですねこれは。2026-06-07 (日) 22:57:48 [ID:p-abw6-8a58-3m6c]
- [#u1rp] おま……消されるぞ……
- [#1zr8] 全夜渡りが最も多く利用した祝福、みたいな統計が取れるとしたらどこになるんだろうな
俺の予測は最多が中央砦北の祝福、二番目が中央地下、三番目は三日目待機部屋祝福2026-06-07 (日) 21:16:41 [ID:m-acju-5c81-61mz]- [#c9s1] 中央周り以外だと、北の橋の近く・南の坑道出口など、最終収束が近いとよく行く印象がある
北は開始地点にもなるからより印象深い
逆に最少はどこだろう……大空洞の霊喚びつむりボス祝福かボスラ塔頂上か2026-06-07 (日) 21:36:17 [ID:m-e4iu-6f28-61mz]- [#83lu] 霊よびつむりかな ボスラタワーは実装された時みんな1回はいくだろうし
2026-06-07 (日) 21:48:02 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#eado] 霊呼びつむりは複製あるからたまに行く
本当に行くことないのは南東遺跡の坩堝2体or祖霊な気がする2026-06-07 (日) 22:07:38 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#83lu] 霊よびつむりかな ボスラタワーは実装された時みんな1回はいくだろうし
- [#c9s1] 中央周り以外だと、北の橋の近く・南の坑道出口など、最終収束が近いとよく行く印象がある
- [#byj6] カリゴで誰も止める気がねぇ!ってのを防ぐために葬儀屋使おうと思うんだけど対カリゴだとどういうビルドになるんだ?
2026-06-07 (日) 21:27:07 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#d7b7] 大槌二刀バッタかねぇ。味方に戦技ビルドいれば渡してあげられるし
2026-06-07 (日) 21:28:43 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#bcrr] 無難に特大剣か大槌出してる。大槍も良いんじゃないかな
特大剣は神狩り狙いで両手持ちやローリング付帯主体で、大槌はハルハルかバッタ2026-06-07 (日) 21:30:14 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#238c] カリゴはわりと何でも良い、炎武器拾って殴ってれば終わる。アーツで止めたいだけなら、追の方が位置避け楽なので向いてると思う。
2026-06-07 (日) 21:38:37 [ID:m-6uex-24c4-d5p9]
- [#d6rs] カリゴを祈祷で焼きたいけど大技阻止もしたいと考えた結果、祈祷葬儀屋に行き着いた私みたいなのもいます
2026-06-07 (日) 21:57:32 [ID:m-56mu-8fb4-d5p9]
- [#d7b7] 大槌二刀バッタかねぇ。味方に戦技ビルドいれば渡してあげられるし
- [#7mgg] 俺はフォルティスと鈴玉くんと結婚///して、、、3夫零妻エデンを築くって心に誓ったんダ!!!
2026-06-07 (日) 21:38:41 [ID:p-5uhq-4cf1-1d0d]
- [#35uu] 貴公、いい頭のおかしさだな
2026-06-07 (日) 21:43:13 [ID:p-8orr-24c4-8kq4]
- [#dgk3] ┌(┌^o^)┐ホモォ…
2026-06-07 (日) 22:28:15 [ID:m-9yqw-9fc5-61mz]
- [#35uu] 貴公、いい頭のおかしさだな
- [#bjm8] リブラ戦に大剣3付けて大剣に狙われ付いたやつ出てラッキーと思って大剣3つ揃えてリブラ前へ。味方隠者に狙われが無く、大剣3消えるけど+1した奴をプレゼントして上げた。私偉い(血涙)。トレインして勝ったからヨシ!
2026-06-07 (日) 21:41:10 [ID:m-ekg0-9fc5-61mz]
- [#5469] アホみたいにラグいマッチで旗ハルと戦ったんだが、芋虫形態になったのに自分を狙ってるハルモニアが消えなかったせいで芋虫突進とラグモニアの地面突き刺しで同時に攻撃されてダウンするという過去一理不尽な目にあった
2026-06-07 (日) 21:45:13 [ID:p-3zj8-a649-cy37]
- [#48y2] ラグいのってホストの回線のせいなのかな
ナメレスがすごいスライドしててめちゃくちゃだったんだけど2026-06-07 (日) 21:51:20 [ID:m-ezyt-5837-dyv4]- [#c8kc] 通信関係は大学の講義レベルしか知らないけど、途中の経路の何処かがダメだと上手く行かないわけだから、一概にホストの回線が問題とも言えなさそう
そもそも「ホストの回線」の定義自体が不明瞭だからソコも含めるのかもしれないけど2026-06-07 (日) 22:02:14 [ID:m-9h2s-24c4-61mz] - [#4kpl] P2Pやから普段問題ないならホストのせいと思っていい。
2026-06-07 (日) 22:27:23 [ID:m-ah64-2d00-2pws]
- [#c8kc] 通信関係は大学の講義レベルしか知らないけど、途中の経路の何処かがダメだと上手く行かないわけだから、一概にホストの回線が問題とも言えなさそう
- [#53jz] マジでもうアプデ終わりなのかなあ...影の地武器祈祷魔術で遊びたかった...
咆哮とブレス強化のくまさん復讐者で「うるせえ」って炎上するくらい叫びたかった...
夜の王倒した後神鳥の羽根ではしゃぎたかったし、坩堝針でベイブレードごっこしたかった...2026-06-07 (日) 21:54:22 [ID:m-cisf-0465-f4jh]- [#cwuw] 坩堝祈祷で花咲かせたり腐敗蝶で踊ったりヒマワリ振り回したりしたかった……
2026-06-07 (日) 21:55:27 [ID:p-6ji5-8a58-3m6c]
- [#4vxu] 神秘無頼漢で血鬼の腕ぶん回したかった……
2026-06-07 (日) 21:58:47 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#4vxu] 神秘無頼漢で血鬼の腕ぶん回したかった……
- [#4wht] ナイトレインにリソースさく余裕無さそうやしな
2026-06-07 (日) 21:56:57 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#71yd] 本編スイッチ版とかなければDLCもう2個くらいは出せてただろうに
2026-06-07 (日) 22:01:25 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#71yd] 本編スイッチ版とかなければDLCもう2個くらいは出せてただろうに
- [#8s10] 歯の鞭さえあれば……より善き、平和なリムベルドを…
2026-06-07 (日) 21:58:42 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#74eh] もし仮にあるとしたら本編みたいにSwitch2版が発売された場合それに合わせてちょっとした追加要素がある…かもしれない、くらいじゃね?
2026-06-07 (日) 22:04:43 [ID:m-6ebw-f61e-boyv]
- [#f0kh] sekiroやAC6みたいな放置ルートか、あるいはしばらくしてしれっと更新してくるのか
フロムのみぞしる2026-06-07 (日) 22:05:15 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#ciba] せ、sekiroも1年半後に突然ボス再戦とかスキン変更とかのアプデが生えてきたし…
2026-06-07 (日) 22:29:12 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#13yt] 好きな人もいるだろうからそこはなんとも言えんけどSEKIROのあの謎のアプデ今でも意味がわからんのよな
ためてためてためてこれ!?って感じだった2026-06-07 (日) 22:48:15 [ID:m-3bsh-8a58-e3yy] - [#3ik2] そもそも買い切りゲーだし何も出ないだろうなと思ってたから驚いたわ
2026-06-07 (日) 22:58:35 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#ciba] せ、sekiroも1年半後に突然ボス再戦とかスキン変更とかのアプデが生えてきたし…
- [#cwuw] 坩堝祈祷で花咲かせたり腐敗蝶で踊ったりヒマワリ振り回したりしたかった……
- [#8nwy] 隠復2人を抱えてオリマー
北東スタート、魔術師塔は南西側に2つ偏ってる
1日目北東収縮、2日目北西収縮で範囲外。そりゃ行くべきなんだけど、未来予知でもできなきゃ無理やん
2日目に復が拗ねたのか単独行動しだしてもうダメよね。こういうのがいるから復讐者が~ってのが補強されていくんやぞ
付帯の融通もしないしピンを1度も刺さないし、一生ソロでやって二度とマルチこないでほしい2026-06-07 (日) 21:58:23 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#e8hn] 他に理由がありそう
2026-06-07 (日) 22:35:38 [ID:p-cxty-1533-6dgw]
- [#eetr] 行きたいならピン刺せばいいのにね。てか復ちゃんって竜餐でもない限り塔はそこまで優先度は高くないと思う。味方に隠者がいるならなおさら。むしろ隠者が目当ての杖を拾えず、とかのほうがまだ分かる。
2026-06-07 (日) 22:59:26 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#ewff] 獣爪以外なら1か所は必須級だと思いますが…
祈祷のFP効率基本うんちだから欠片ほしいんごねぇ…2026-06-07 (日) 23:45:40 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4] - [#57n5] 味方の隠者がアーツでFP補給するタイミングで補充すれば充分やない?あとは木主が星光2つ買ってあげればファームは問題ないと思うんだけども
木主がハルハルで星光使うなら遺跡の宝箱空けるしかない
遺跡のないマップだったらドンマイやね2026-06-08 (月) 00:42:57 [ID:m-bchx-9fc5-61mz]
- [#ewff] 獣爪以外なら1か所は必須級だと思いますが…
- [#e8hn] 他に理由がありそう
- [#1993] 初手降下地点の宝箱装備かっさらう人、見かける度に萎えるわ
そういう人に限ってピン炊きまくりの指示厨オリマーだし、絶対に装備にピン刺さないくせにこっちが落とす装備は即拾ってもう一人が欲しがる可能性すら考えないし
「宝箱の装備は早い者勝ち」とか言い出す人もいるけど、なんでPvEのゲームで味方に勝とうとしてるんだよ…としか思えん2026-06-07 (日) 22:00:55 [ID:m-9o3l-317f-61mz] - [#9xqu] ハルモニア久しぶりに来たと思ったら5連戦で草。加減しろ莫迦!
2026-06-07 (日) 22:01:57 [ID:m-8msx-0465-3i9k]
- [#pzqo] 中央砦の潜在落とさない坩堝とか失地騎士ってやってる?
なんかいつも味方がやるからやってるけどどうなんだろう2026-06-07 (日) 22:10:22 [ID:m-2k4a-017c-e3yy]- [#ekyj] 変異体ならやる
あと、北側の剣盾坩堝は宝箱漁るのに邪魔だからやる2026-06-07 (日) 22:14:17 [ID:p-papt-f73e-8izz] - [#3nuc] 収縮円の中央ならやる。端っこなら潜在だけ倒してさっさと切り上げる。ただ2日目なら何にせよ潜在だけ。
2026-06-07 (日) 22:15:11 [ID:m-bzxg-bcd8-2pws]
- [#9aod] 坩堝はなんだかんで時間かかるから、一、二日目の第一収縮の端っことか、ルーン十分なら槍持ちだけやるかな
収縮したときに中央付近とか、2日目でもルーン不足を感じたらやる
失地騎士は割とスルーするかな、あまりおいしくないし2026-06-07 (日) 23:01:04 [ID:p-bc5q-8fb4-cy37]
- [#ekyj] 変異体ならやる
- [#c3zb] 彗星アズールは知ってたけど
夜と炎の構えの通常派生も距離によってダメージ結構変わるんだな2026-06-07 (日) 22:24:59 [ID:p-4if8-cdee-8kq4] - [#348e] デュオっぽいのに当たり過ぎてなんかもうマッチング中2/3になっただけで嬉しくなっちゃうな
2026-06-07 (日) 22:34:41 [ID:m-9f23-bcfd-3mxe]
- [#8dnn] カンストしたから初めて深度1のレート0まで落としてやり直してるんだけど、このゲームそんなに変わり映えしないゲーム性でDLCあったとは言え1年経ってんのに深度1だと最初の小拠点無視して遥か遠くの聖杯協会に走っていっちゃう人とか深層遺物空の人とかまだまだ居て楽しい
ある程度新規も入ってきてるのかな2026-06-07 (日) 22:45:54 [ID:m-3bsh-8a58-e3yy]- [#es5m] このまえパリィ練習にナメレス行ったら初見の動きして大喜びしていた人居たのでまだまだ居るの見てほっこりしたよ
2026-06-07 (日) 23:10:43 [ID:m-8ivg-9fc5-61mz]
- [#es5m] このまえパリィ練習にナメレス行ったら初見の動きして大喜びしていた人居たのでまだまだ居るの見てほっこりしたよ
- [#bfmj] 久しぶりに復ちゃん3人になった。なんかちっこいのが走り回ってるのは見てて楽しい。
2026-06-07 (日) 22:51:34 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#1lea] 久々にガーカン鳥出したけど手に馴染む
斧槍以外も踏み込んでくれれば遊びの幅が広がるのに…2026-06-07 (日) 22:52:46 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]- [#a293] 槍と大槍でも特殊ガーカンになればいいのになあ
2026-06-07 (日) 23:24:30 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#eg1t] 重刺剣のときのどっこいしょモーションはなんとかならんのか
2026-06-07 (日) 23:47:07 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#a293] 槍と大槍でも特殊ガーカンになればいいのになあ
- [#444x] 筋ダフネで黄金樹の大弓(アローレイン)拾ったから、ガレキングに持ってったら、メッチャ強いやんこれ!思ったより全然当たる。なんで今まで教えてくれなかったんだ!
2026-06-07 (日) 22:55:16 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#lc6y] 火魔雷の混成魔法ってどれくらいの頻度で狙いに行ったほうがいいですかね。遺物は魔術強化+1+2、属性強化+2です
あんまり狙いすぎるものでもないのか…?2026-06-07 (日) 22:59:55 [ID:m-1frr-6f28-61mz] - [#chtq] シールドバッシュのモーションが左手持ちと右手持ち(両手持ち)でモーションが違うの初めて知った
他に持ち手でモーション変わる戦技ある?
パリィ系は左右反転するだけだし2026-06-07 (日) 23:00:08 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#eyll] 盾系と、ご照覧くらい
他は右手優先だからそっち出る2026-06-07 (日) 23:06:48 [ID:p-bc5q-8fb4-cy37]- [#1zcr] ご照覧と他の縦系戦技も左右反転しているだけじゃない?
シールドバッシュは全然違うモーションになる
右手とか両手だと最初両手で構えて片手で押し出す感じ
左手だとずっと片手のままで押し出す2026-06-07 (日) 23:21:54 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#1zcr] ご照覧と他の縦系戦技も左右反転しているだけじゃない?
- [#eyll] 盾系と、ご照覧くらい
- [#8grf] 英雄ガゴの両刃剣モードの剣グルグルグルグルズシャー風ブワーのあの攻撃どうやって避けるんだ…?
回転斬り避けても風に当たるし疾走でも距離取れないしマジでわからん2026-06-07 (日) 23:02:41 [ID:m-2rv0-6f28-ahxv]- [#ekkt] 突っ込んでくる方面へ恐れずローリングして通り越えるようにすれば回避できますよ
2026-06-07 (日) 23:06:42 [ID:m-8ivg-9fc5-61mz]
- [#bj8b] 大体複数判定の引っかかる系攻撃は向かってくる方面とか振ってくる方面に恐れず避ければいけるようになってます。(常グラの鎖剣+炎等)
2026-06-07 (日) 23:08:27 [ID:m-8ivg-9fc5-61mz]
- [#9nvj] あーなるほどすれ違う感じに良ければいいのか
ありがとうございます試してみます
夜ボスの練習モードが欲しい…2026-06-07 (日) 23:17:18 [ID:m-2rv0-6f28-ahxv]- [#1kd3] 常グラとか気づくまでに何回やられたかw頑張れ
2026-06-08 (月) 00:07:17 [ID:m-1rp7-9fc5-61mz]
- [#1kd3] 常グラとか気づくまでに何回やられたかw頑張れ
- [#ekkt] 突っ込んでくる方面へ恐れずローリングして通り越えるようにすれば回避できますよ
- [#6epc] 封牢の時と同じで、夜侵入者に取り憑かれてる人いるよな
開始早々レベル1で2人侵入の遺跡ピン刺された時は戦慄したわ2026-06-07 (日) 23:16:48 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]- [#9zkh] Lv1は論外だけど2でも勘弁してほしいな
全滅したら最低ステータスのLv1で戦う羽目になるから罪人も災域モブもタフすぎる2026-06-07 (日) 23:19:07 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#2qjw] カンスト帯でそれされたけどなんか余裕で勝っちゃって笑った
2026-06-07 (日) 23:36:05 [ID:m-2k4a-017c-e3yy]
- [#ajpd] とりあえずここ目標に動くね~って予告ならいいんだけど、ほっといたら1Lvで突っ込むんだろうなぁ…ってのが見える見える
ピン刺さないと災域にガンダッシュする人もいるから、手綱を付ける意味でもオリマーやらざるをえない事もあるね2026-06-07 (日) 23:37:30 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#3pem] 2拠点目で落下位置と近くて外に連れ出せるなら行ってもいいと思うんですよね
2026-06-07 (日) 23:41:04 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#yr2w] ちゃんと釣り出せる前提だけど初動弱いメンバーじゃなければいけるからなんとも言えんなぁ
2026-06-07 (日) 23:45:49 [ID:m-1fsv-5174-61mz]
- [#87us] 味方の構成とかマップの構造にもよるけど行けそうならlv2、3で行っちゃうな。フック出血、執アーツハメ、初期祈祷復、弓、隠者等
2026-06-08 (月) 00:04:56 [ID:m-1rp7-9fc5-61mz]
- [#a0bs] 炎野営地はパスでw
2026-06-08 (月) 00:05:42 [ID:m-1rp7-9fc5-61mz]
- [#a0bs] 炎野営地はパスでw
- [#e989] 最近は2レベ3レベでも2人災域行くわ。赤獅子と湖沼は除く。自分のキャラピックが大体罪人狩りと相性良いから、あとはもう1人復讐者とか隠者いたらやれる。
2026-06-08 (月) 00:17:30 [ID:m-c8lh-5c81-61mz]
- [#5fdk] パリィ盾と出血クローがあってレベル2でも遠距離×2じゃない限り簡単に倒せてしまう魔法のキャラ使ってるときは多少遠くても行くわ
大剣片手持ちR1が3回までチェインしやすいし回避でチェイン抜けられてもクローで咎めれるし
パリィ馴れて近接キャラなら全員楽に取れるようになったし2026-06-08 (月) 01:07:43 [ID:m-bchx-9fc5-61mz]
- [#9zkh] Lv1は論外だけど2でも勘弁してほしいな
- [#57lu] クロスボウ学者が感触良すぎる
2026-06-07 (日) 23:25:38 [ID:m-63bq-1237-61mz]
- [#8mab] ナイトレインにマレニアきたら一番地獄を見るの守護者だよな
ステップでかわすのも無理ゲーだし盾受けしたら回復されるしでピック自体が地雷になりそう2026-06-07 (日) 23:29:36 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]- [#70s4] 乱舞が疾走のおかげで脅威度転落しそうなのとガード反射で普通に怯みそうだから意外といけそう そもそも不意の乱舞対策で大槍みたいな長物でヒットアンドアウェイするのが一番安全だから武器の幅狭めそうで来んなってのが個人的な感想
2026-06-07 (日) 23:35:03 [ID:m-4kfl-c71e-d5p9]
- [#ybhk] 位置よけ主体にすればまあまあ。
水鳥乱舞も夜渡りのジャンプ力なら全然避けれそうだし2026-06-07 (日) 23:36:47 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#2y77] 延長つむじでハメられそう
2026-06-07 (日) 23:37:46 [ID:m-el9e-af7b-2pws]
- [#eirs] どうせ黒き刃みたいなクソ強靭ステップで抜けてくる
2026-06-07 (日) 23:42:02 [ID:m-1ysu-ea39-89fv]
- [#cd2c] たしかに!
2026-06-07 (日) 23:46:07 [ID:m-20xf-c3cd-2pws]
- [#eirs] どうせ黒き刃みたいなクソ強靭ステップで抜けてくる
- [#eqq4] 本編じゃガードしたら常に回復され続けるから駄目であって、ガード反射で動き止めつつガーカン差し込める守護者は寧ろ相性良いまであるんじゃないか? 属性攻撃も無いし
マルチだとタゲ分散するからまだしも、ソロ守護者だと体勢値800しかないマレニアは地味回復するモブぐらいになると思われる2026-06-08 (月) 00:21:59 [ID:p-ro04-24c4-3m6c]
- [#70s4] 乱舞が疾走のおかげで脅威度転落しそうなのとガード反射で普通に怯みそうだから意外といけそう そもそも不意の乱舞対策で大槍みたいな長物でヒットアンドアウェイするのが一番安全だから武器の幅狭めそうで来んなってのが個人的な感想
- [#bxew] ハルハル長弓アローレイン…やっぱ大弓ってのが重要なのかなぁ
技量補正あるし一応レディでもそこそこ火力出ていいはずだが
物理盛ってたら変わるのかな2026-06-07 (日) 23:37:19 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#9hw3] 弓自体の攻撃力が弱すぎるじゃないっすかね
2026-06-07 (日) 23:39:35 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#89li] エンチャ可能な点で大弓と差別化すると楽しいですよ
状態異常エンチャならすぐ発症するしおすすめです2026-06-07 (日) 23:44:41 [ID:m-d3of-814b-61mz] - [#ank7] エンチャしないならステ変なしレディでも大弓のほうが火力出る
大弓の基礎攻撃力が高いのと技量補正もそこそこあるからだろうね2026-06-07 (日) 23:56:29 [ID:m-1fsv-5174-61mz] - [#4oyu] 鉄の目ですら近接武器握るのに弓の火力に夢見過ぎなのでは?
2026-06-08 (月) 01:01:42 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#9hw3] 弓自体の攻撃力が弱すぎるじゃないっすかね
- [#4me9] 隠者被り即決定マンの地雷率は異常
強い弱いというより一緒にやってて疲れる2026-06-07 (日) 23:54:26 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#2c1j] なんかガレキングって降下地点と収縮場所毎回近くない…?気のせい?
2026-06-07 (日) 23:56:04 [ID:m-7ysx-bcfd-e3yy]
- [#8j9h] ノクラテオある時に左上スタートなら左上収縮したりするし、どうなんだろ
2026-06-07 (日) 23:59:18 [ID:m-1rp7-9fc5-61mz]
- [#41kx] 瓦礫は基本的に性格悪い収縮
2026-06-08 (月) 00:47:37 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#8j9h] ノクラテオある時に左上スタートなら左上収縮したりするし、どうなんだろ
- [#7si5] 今更なんだけど守護者の立ち絵というか出撃中のアイコン見ると「キーー」が過ぎる
2026-06-07 (日) 23:57:52 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#46bu] ザー
2026-06-08 (月) 00:11:18 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#56c4] オレオ取ってオレオ!
2026-06-08 (月) 00:23:34 [ID:m-57vg-e242-bshv]
- [#46bu] ザー
- [#a8vk] 死の騎士三体の開幕にレディがピン刺したのでアーツ撃ってくれるのかな?と近くに寄りました。何もしてくれませんでした。動揺したところに雷槍飛んできて死にました。もう野良レディ信用するのやめようかな……。
2026-06-08 (月) 00:06:41 [ID:p-1kaz-8a58-3m6c]
- [#f1m7] 幻の5体目だったのかな?
2026-06-08 (月) 00:29:17 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#f1m7] 幻の5体目だったのかな?
- [#4ebq] 本編DLC武器が追加されなかったのは失望したし残念でならない
レディソードや夜の爪を使うレディとか、小黄金樹出してほっこりする復讐者とか、知神杖で母になりがたる学者とかやらせてよ・・・2026-06-08 (月) 00:09:56 [ID:p-c0tm-0465-1d0d]- [#3wqh] 元々、DLC武器は武器種の数とか最適化とか色々問題は上げられてたから、出しずらいんじゃないかとは言われてたし
2026-06-08 (月) 00:15:03 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#3wqh] 元々、DLC武器は武器種の数とか最適化とか色々問題は上げられてたから、出しずらいんじゃないかとは言われてたし
- [#dm0e] 折に触れてYouTubeのおすすめにナイトレインのトレーラー挙がってくるのあれだよな、やっぱみんなまだちょっと期待してるのがアルゴリズムにじわじわ反映されてるんだろうなって。
でもな復ック、そうはならなかった。ならなかったんだよ。だからーーーこの話はここでお終いなんだ。2026-06-08 (月) 00:10:09 [ID:m-9vth-5c81-61mz] - [#8o0t] 無頼漢で火力だけ盛れて特大武器タメ攻撃が1600くらい出てたのに、肝心のカット付帯が中途半端なせいで拳でチマチマ削ることしか出来ない歯痒さ。
2026-06-08 (月) 00:12:02 [ID:m-dv5u-5c81-61mz]
- [#1hts] 一周回って初日夜ボスが一番負けやすいまであるなこのゲーム
2026-06-08 (月) 00:13:08 [ID:p-bfmx-6f28-ax4s]
- [#1mki] DLC来るまではフレイディアとか君主を警戒するだけでよかったのに、DLC組は初日夜が強すぎて初日のファームからヒリつく
2026-06-08 (月) 00:21:50 [ID:p-5o6o-6f28-8kq4]
- [#1mki] DLC来るまではフレイディアとか君主を警戒するだけでよかったのに、DLC組は初日夜が強すぎて初日のファームからヒリつく
- [#c2y9] ここで聞くのが正しいかわかりませんがお助け下さい、二日目からカクカクになり夜ボスではゲームになりません、そのまま円卓に戻るとまだカクカクのままです、色々調べて試したのですが改善しません、先週の木曜から症状が続いております、どうか何卒お力添えを・・・
2026-06-08 (月) 00:19:51 [ID:p-9y2k-6f28-8kq4]
- [#2umy] 再インストールとかは試した?
2026-06-08 (月) 00:23:02 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#1n7n] もしsteamだったら、ナイトレインのコントローラ設定から「steam入力を無効にする」ってのをいったん選んでからまた選んで戻すと治ったりすることもあるよ
2026-06-08 (月) 02:11:01 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#2umy] 再インストールとかは試した?
- [#etnw] ボスハルモニアの追(自分)鉄復のパーティで、狙われ(スタミナ低下時カット率低下)が落ちたからピン差してたんだけど、誰も拾わず先に進んでるから仕方なく自分で持ったのよ。
で、夜ボス手前で復讐者が本人の最大カット(未満時攻撃低下)にピン差したから、自分の最大カット(同値デメ無し)を指したんだけど、交換自体はするけど目的の物ではないらしく、装備全部ばら撒いたら狙われが取られてた(最大カット捨て)
まぁパーティ的に復讐者が持つのが正解ではあるんだけど、必要なら自分で拾っとけよ...
全体を通して目に見える範囲で狙われが↑の1つしか出なかったし、それもデメ重いから持ちたくないのは分かるけど、人から揺するくらいなら無理にでも自分で抱えとけば良いのに...あと最大カット2枚も要らんわ2026-06-08 (月) 00:22:22 [ID:m-beba-24c4-4uge]- [#8w3p] まぁでも似たようなことした事あるわ。「デメリットキツいからやめて、別の狙われ探そう」→「一個も出なかったか。ん?味方がピン刺してる。ってかこれ一番最初にスルーした奴か」
自分からねだったりはしないけど、追だったら夜王前に大抵くれる。2026-06-08 (月) 00:41:21 [ID:m-9oc0-79a0-743w]- [#d7uo] 木でも書いたけど、デメが重いから別のを探すって言う思考自体は理解できるのよ
ただ、復なんて遺物でHP盛って無いなら何食らっても基本ワンパンなんだから、最大攻撃とかが剥がれる持続減少でも無ければ踏み倒してるのと変わらんから多少重くても拾うべき
って言う考えが自分にはある(実際自分が復出す時の付帯は基本フル火力)から、スルーするならタイマン希望の人達なのかなって思ってたのよね。後出しだけど、野良復はHP盛って無かったし
あと単純に自分の装備枠がカツカツで(狙われ、最大カット、連続カット、呪爪、火力×2)あるもので戦ってたから、最後の最後に「良いの出なかったからお前のくれ」って言われると腹が立つって話2026-06-08 (月) 01:07:57 [ID:m-beba-24c4-61mz]
- [#d7uo] 木でも書いたけど、デメが重いから別のを探すって言う思考自体は理解できるのよ
- [#8w3p] まぁでも似たようなことした事あるわ。「デメリットキツいからやめて、別の狙われ探そう」→「一個も出なかったか。ん?味方がピン刺してる。ってかこれ一番最初にスルーした奴か」
- [#23n1] これ勝ったら20連勝だ〜って試合、きっちり常夜リブラに分からされて負けた
狙われも火力もあったのに、味方3乙して焦ってあと少し削ろうとしたところに背中から満月に撃ち抜かれて負けた
全然勝てた試合だったのに自分の焦りで負けて悔しい 立ち回り徹底しないとなあ2026-06-08 (月) 00:25:37 [ID:p-1mkw-3441-edxy] - [#8lxy] 隠者の自分がずっと2日目ボス忌鬼から逃げて葬儀屋と鉄の目が遠くから聖属性弓を打ち続ける地獄みたいな展開になった。本当に一切近接をしてくれない
結局自分からタゲが外れた隙に魔術を撃って倒した。HPバーの減りを見て何も思わないのか!?2026-06-08 (月) 00:32:14 [ID:m-9ced-3349-61mz] - [#81ys] 常マリで味方2人が乙ったんだけど
そん時にアイツの子機が空をグルグルしてた
何かクソデカワープゲートみたいになってた
きれいなのら~2026-06-08 (月) 00:32:47 [ID:m-48zi-8a58-61mz] - [#1y0m] 常ハルで狙いすますで火力出してたら終わったあと毒壺投げられたんだけどキレてたんかな?
獣爪は文句言われそうだから王都古龍出してんのに!!2026-06-08 (月) 00:36:40 [ID:m-gloo-6f28-2pws]- [#8let] 単に喜びの舞では?蘇生用に確保してた糞壺を最後に投げるみたいな。
2026-06-08 (月) 00:42:48 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#3gay] ワンチャン蘇生用の毒壺を吐き出しただけかも知れない…多分
2026-06-08 (月) 00:57:12 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#xav6] エモートしたあと家族のクビ振り回そうと思ったらカーリア即剣お漏らししてほかの夜渡りにクリーンヒットしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだった…多分その人もお漏らししてしまったんだ
2026-06-08 (月) 01:06:00 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#asip] 毒壺は蘇生用に持ってたの終わったら投げてるわ
2026-06-08 (月) 02:39:03 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#8let] 単に喜びの舞では?蘇生用に確保してた糞壺を最後に投げるみたいな。
- [#6qzn] 古竜もカラミットくらいのサイズだったらそれなりに楽しめたのかな
2026-06-08 (月) 00:39:02 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#48ea] しかしこの数日でアプデの話題出す人がいなくなったな
俺も毎朝フロム垢チェックしてたけどしなくなった
何か発表しうるタイミング全部過ぎて一気に諦めた感じだ2026-06-08 (月) 00:50:40 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#6k1t] グノスター、グラディウスに狙われ持ち込むやつは総じてカス
2026-06-08 (月) 00:52:04 [ID:p-88n8-8a58-3m6c]
- [#8zyp] あと数か月もすればもう深き夜すらマッチし辛くなるほど過疎るんだろうなーと思うと悲しくなる
1000時間以上も遊べたゲームの末路がこれかぁ2026-06-08 (月) 00:55:33 [ID:p-9jnb-5836-8kq4]- [#9mno] 嫌だあと10年くらいは夜を渡っていたい(地底人感覚)
2026-06-08 (月) 00:56:44 [ID:p-88n8-8a58-3m6c]
- [#2kqa] マッチしなくなれば偶にソロで遊ぶぐらいの立ち位置にはなるかな。俺は
2026-06-08 (月) 00:59:43 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#bmos] 買い切りのマルチゲーを1年もやり続けてるほうがおかしいんですよ
2026-06-08 (月) 02:40:41 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#9mno] 嫌だあと10年くらいは夜を渡っていたい(地底人感覚)
- [#25pc] 鉄レ隠以外デコイでしかなかった時代があったりハルモニア5連とか2レベ単騎で中央殲滅するふざけたおじさんが日常だったの今考えると頭おかしすぎて笑える
レガシーマッチやってくれ2026-06-08 (月) 01:05:03 [ID:m-33cb-317f-743w] - [#db04] このゲームの共闘感が唯一無二過ぎて他のvEゲームじゃ全然足りないんだよなあ
色んな他企業のクリエイターがこのゲームめっちゃ遊んでるって言ってるの聞くし、その内ナイトレインフォロワーのゲームが出たりするのかな2026-06-08 (月) 01:07:51 [ID:p-1964-24c4-1d0d]- [#7k2b] 大量の武器を作成するのがまず面倒臭そう
AAAゲームの本編の流用だから低コストで済んでるだけで、それ用のゲームを1から新造するとなると…ゾッとするぜ2026-06-08 (月) 01:15:04 [ID:m-7dpi-3349-61mz] - [#ct3s] すでにSteamのインディーでも似たようなのではじめてるし今後に期待。こういうのは数年後に一気にフォロワーゲーでてくるからね。一番は追加とか2出してくれることだけど
2026-06-08 (月) 01:15:12 [ID:m-3lja-5c81-61mz]
- [#erwr] AIlimitってソウルライクのインディーズゲームがDLCでそれっぽいの作ってたな
ただ1人用ゲームだったからそこもソロでやらなきゃならないやつだったけど2026-06-08 (月) 01:23:01 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]- [#4n1g] あれ時間経過で問答無用で被ダメ上がるからナイトレイン以上に時間に追われてる感強かったし、ボス練習モードも解放条件がそのボスの撃破とかなんか噛み合わなくて微妙だった
2026-06-08 (月) 01:55:28 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#4n1g] あれ時間経過で問答無用で被ダメ上がるからナイトレイン以上に時間に追われてる感強かったし、ボス練習モードも解放条件がそのボスの撃破とかなんか噛み合わなくて微妙だった
- [#7k2b] 大量の武器を作成するのがまず面倒臭そう
- [#aw9m] レジェンドの微妙枠扱いされがちなグランサクスだけど、通常マリス戦でめちゃくちゃ強かったぞ!フハハ!
1発3000はなかなかだし射程もえげつないからハルハルする時は悪くない、あとタメ撃ちでツリガ怯むのはすごい2026-06-08 (月) 01:10:19 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#kw5k] ハルモニアに出してくる鉄の目が悉く微妙な腕前で不思議。1人でパリィしてるんで敵を惹きつけて寄ってくるんじゃねぇ!巨剣陣もつけないでくれ!
2026-06-08 (月) 01:11:28 [ID:m-af58-ea39-e3yy]
- [#70s8] 通常ハルモニアでパリィしたのに遠くから弓ペチペチされて致命取れなかったことが多々ある。
2026-06-08 (月) 01:17:25 [ID:m-av96-f61e-3mtt]
- [#70s8] 通常ハルモニアでパリィしたのに遠くから弓ペチペチされて致命取れなかったことが多々ある。
- [#b4d1] 安寧者襲撃さぁ…3拠点ぜんぶ収縮円のはじっこになるだけでもめんどいのに、正三角形になるのはおかしいでしょうが。おかげで誰の援護にも行けないし来てくれないよ
2026-06-08 (月) 01:20:08 [ID:m-b4dv-5c81-61mz]
- [#3ve9] 本編の白活してて思ったけどナイトレインは後ろ回避でも対処しやすい攻撃してくれるボスが多いんだなっておもった(前後繰り返しでボスの向き固定化しやすい)
DLC産・・・特にミケラダーンなんて後半なんて後ろ回避できないから盾がないとラダーンずっとグルングルン状態だし2026-06-08 (月) 01:22:26 [ID:m-b9if-cdee-e3yy] - [#c0ak] 大空洞のレジェンド商人
あそこ近くの拠点がトロルの場合あの辺狩り尽くすだけでマレー剣や剣継のバフ90近く盛れるな
俺が狂い火復ちゃんで狂い火撃ってたらポロポロ死んでくから楽だった2026-06-08 (月) 01:26:54 [ID:m-61ws-cdee-f4jh] - [#8nqw] このゲームそこそこやってきて1度もブロックしたこと無かったけど、クソみたいなデュオ来て初めてブロックしたわ。ゲームでここまであったまったの久しぶり。放置利敵単独ピン連打には笑って済ませられたのに。
2026-06-08 (月) 01:32:30 [ID:m-dtd6-5c81-61mz]
- [#ckqy] 今回以外でイライラさせられたのいつだろ〜って記憶遡ってたら、ダクソ無印の苗床とブラボのふんおじくらいしか思いつかんかったw 全部フロムじゃねーか!
2026-06-08 (月) 01:36:09 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#epv0] フロムユーザーにあるまじき聖人っぷりじゃないか
2026-06-08 (月) 05:18:21 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#ckqy] 今回以外でイライラさせられたのいつだろ〜って記憶遡ってたら、ダクソ無印の苗床とブラボのふんおじくらいしか思いつかんかったw 全部フロムじゃねーか!
- [#30mv] 黄金樹に誓ってを持ってるから砦地下前で足ピンして意気揚々と誓おうとしたら黄金の尻撃出てきて死にたくなった
味方の鉄さん律儀に止まってくれたのに追跡者が急に浮いたの絶対困惑しただろ…
初日に屋上含めて砦制圧できるイケイケオリマーしてただけに余計に恥ずかしい…
黄金って書いてあって聖派生だったから早とちりしちゃった2026-06-08 (月) 01:35:19 [ID:m-bchx-9fc5-61mz]- [#5g5a] お尻を出した子一刀正伝無刀流
2026-06-08 (月) 01:38:35 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9vk9] なになになになに何の何、なんだこの予測変換知らんぞ
2026-06-08 (月) 01:39:10 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9jjy] ちょっとかっこよくて笑った
木主だけど寝る前に元気出たよありがとう2026-06-08 (月) 01:40:26 [ID:m-bchx-9fc5-61mz] - [#e7o8] 自らを一振りの刀として扱い、しかし刀は持たず戦う無刀
故に一刀正伝無刀流(適当)2026-06-08 (月) 02:02:38 [ID:m-61ws-cdee-f4jh] - [#3omb] くそっ!寝る前だってのに変な尻見せやがって!
2026-06-08 (月) 02:34:32 [ID:m-6fi8-9fc5-2hxj]
- [#9vk9] なになになになに何の何、なんだこの予測変換知らんぞ
- [#4w8e] 「ところで俺の尻撃を見てくれ。こいつをどう思う?」
「すごく…黄金です…」
ってか2026-06-08 (月) 09:59:31 [ID:p-2jeu-2b94-cy37]
- [#5g5a] お尻を出した子一刀正伝無刀流
- [#eypa] 練習場でレベル15の獣爪タメ撃ちが4桁を維持しつつ夜侵入を積む事に成功した。これでもっと強くなれる…!
2026-06-08 (月) 01:35:27 [ID:m-2zw4-8a58-ae8j]
- [#57ex] 訓練所で4桁は草。もうそれほぼ理論値でしょw
2026-06-08 (月) 01:36:53 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#csux] 獣6、物理+2×2、物理+3、物理+4×2とオマケの信仰+3だったんですよ。そして獣×物理+2×持久+2だった枠を今日遂に出たアーツ爆発×獣×夜侵入に置き換えた次第です。変更前は約1090、変更後でも1030は出てくれますが持久+2が響くか分からないのが懸念ですね
2026-06-08 (月) 01:42:12 [ID:m-2zw4-8a58-ae8j]
- [#f1pk] 自分裏なら獣3、物理443までは組めてるけど表は全然だなぁ。
2026-06-08 (月) 01:48:24 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#qkv2] なんとなくですけど4桁行くには獣6と物理443の場合加えて物理2もないと足りないですよね。自分は深夜実装前から獣復讐者組んでたので獣×物理+2が二枠と獣×封牢×霜踏みのセットが出来てるのも大きかったと思います
2026-06-08 (月) 01:55:04 [ID:m-2zw4-8a58-ae8j]
- [#csux] 獣6、物理+2×2、物理+3、物理+4×2とオマケの信仰+3だったんですよ。そして獣×物理+2×持久+2だった枠を今日遂に出たアーツ爆発×獣×夜侵入に置き換えた次第です。変更前は約1090、変更後でも1030は出てくれますが持久+2が響くか分からないのが懸念ですね
- [#e2ya] そういえば、獣の祈祷って物理乗るんだった
失念してた2026-06-08 (月) 10:27:47 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#57ex] 訓練所で4桁は草。もうそれほぼ理論値でしょw
- [#9eor] ブロックってしてもされたら相手の名前ある誰かになるよね?自分おそらくほとんどされてないし隔離鯖とかもありえないはずなんだけどな。なんで今日変なのばっかり来るんだ。もう日曜終わってるってのに。
2026-06-08 (月) 01:51:34 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#l0m8] ブロックされたら、だね。いかんさっきのマッチが相当イラついてるw
2026-06-08 (月) 01:52:25 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#l0m8] ブロックされたら、だね。いかんさっきのマッチが相当イラついてるw
- [#wc96] 最初のキャラ選で守護者カーソル重なってるとさすがに守護者×2はまずいと思ったのか譲る傾向が多い
たまには見せてもいいんだぜ?ダブル守護者2026-06-08 (月) 01:59:24 [ID:p-b9if-cdee-8izz] - [#4xpw] 常夜カリゴで検索かけたらgoogleサジェストの先頭が「常夜カリゴ ゴミ」で笑った
2026-06-08 (月) 02:00:54 [ID:m-bi2i-6f28-61mz]
- [#6a8j] 自分はけっこうすき。お試しビルドとか使いたい武器種でやすいビルド好きに出しても大丈夫だから。よい的である
2026-06-08 (月) 02:46:11 [ID:m-ta12-5c81-61mz]
- [#95pr] 引き撃ち事故待ちドラゴンの節があるのはいなめない
まぁ女の子だから…2026-06-08 (月) 03:16:50 [ID:m-5g50-8a58-e3yy]
- [#6a8j] 自分はけっこうすき。お試しビルドとか使いたい武器種でやすいビルド好きに出しても大丈夫だから。よい的である
- [#17jg] 最近、アンデッドを倒してもトドメを刺さない人をよく見かける
エルデンリング未履修でナイトレインに辿り着いたのかな2026-06-08 (月) 02:08:09 [ID:p-cxty-1533-6dgw] - [#8fyd] 店売り付帯買い与えると露骨にこっちが使える付帯貢ぎまくってくれるから回り回ってお得
ファームも早くなるしちょっとしたレベル上げより優先してる2026-06-08 (月) 02:08:39 [ID:m-b32d-d373-f4jh]- [#xi08] なんかカーリアの輝石杖買って渡しただけでくっそ仲良くなれて草チョロすぎやろ
2026-06-08 (月) 02:14:52 [ID:m-bndq-5c81-61mz]
- [#eomz] 金で友情を買えるゲーム
2026-06-08 (月) 02:19:14 [ID:m-5mzs-bd79-f4jh]
- [#l8gd] そんなちょっと貢がれたくらいで...
足なめればええか?2026-06-08 (月) 02:42:15 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#eomz] 金で友情を買えるゲーム
- [#xi08] なんかカーリアの輝石杖買って渡しただけでくっそ仲良くなれて草チョロすぎやろ
- [#betu] うーん相変わらずレベル3でdlc拠点の災域に突入しようとする人多いな
グダって1日目ボスに負けた経験とかないのか?2026-06-08 (月) 02:13:32 [ID:m-a7rl-bcfd-9cr5] - [#1j4v] はえ~カリゴって凍傷なるんだね、知らなかった。
死かき棒の戦技とりあえず置いてスリップダメージ与えておくか…って思ったら、マルチで耐性あがってるはずなのに凍って笑っちゃった。凄いね、死かき棒。2026-06-08 (月) 02:21:00 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#8oas] 状態異常耐性はソロでもマルチでも変わらん
2026-06-08 (月) 03:33:08 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#2uwp] フィールドボスとかは普通に耐性上がってるるけど夜王はそうでもないの?
2026-06-08 (月) 06:53:55 [ID:m-7qz6-d28d-d5p9]
- [#d6w1] 体勢崩しは上がってるけど、状態異常耐性は変わらんだろ
2026-06-08 (月) 07:06:44 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#8oj9] いやクロー出血とか使ってたら分かるけど耐性変わってるよ
2026-06-08 (月) 07:47:12 [ID:m-7qz6-d28d-d5p9]
- [#7dag] 接ぎ木の貴公子や亜人の女王がわかりやすくて、クロー出血2発即撃ちがソロでは出血するけどマルチではしない。蓄積値が下げられるのか耐性値が上がるのかとか細かい仕様はよくわからないけど、何かしらの差異は設けられてると思う
2026-06-08 (月) 08:14:23 [ID:p-emfm-a649-8izz]
- [#c4jf] へえ知らんかった
鉄目の毒スキルで実感したことないから(覚えてる限り一発発症のやつと二発発症のやつがソロでもマルチでも変わらない)、上昇は微々たるものなんだろうな2026-06-08 (月) 08:24:19 [ID:m-2gsv-5c81-61mz] - [#9lqh] 体勢値も敵によって補正が変わって強敵ほど補正が強い傾向なので状態異常補正も敵によって変わるのか気になるところではある 誰か調べてくんねえかなあ〜(他力本願)
2026-06-08 (月) 09:28:50 [ID:m-7qz6-d28d-d5p9]
- [#37jw] 他の人も言ってるけど、鉄の目のアーツで一発で毒に出来る回数がソロとマルチで違うから状態異常耐性値も変わってるはずよ エデレね
2026-06-08 (月) 10:00:36 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#2uwp] フィールドボスとかは普通に耐性上がってるるけど夜王はそうでもないの?
- [#8oas] 状態異常耐性はソロでもマルチでも変わらん
- [#411r] あぁ~、やっぱこのゲームは3人で仲良く遊ぶのを楽しみにしてるんだなぁって思う
封牢巡りは害悪でしかないからやられたらレート捨ててでも離脱するかってなってきた
いくら本人が上手かろうと、足元ピン連打とか自分勝手な動きとか、単純に人間性がダメなのがいるとプレイ体験として最悪すぎるな。勝っても気分悪い2026-06-08 (月) 02:28:14 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#9o61] 地味ながら強烈に社会性でるゲームだからね…態度悪いひととやるのは流石に懲役40分すぎる。切断はさすがにだめだとおもうから最後までやるけど、終わったらブロックだけするんや。それで終わりよ
2026-06-08 (月) 02:34:01 [ID:m-2ljo-5c81-61mz]
- [#5nff] ブロックは普段しないんだけど、今回は流石にブロックした
3日目に死んだから死んだままにしとくべきだったとちょっと後悔してるぐらいだ
流石に放置とかでこっちが通報されるのも癪だから、手を抜いて戦ってる感だけだして終わらせたけど、もう一人のプレイヤーがいるからそちらには申し訳ないと思っている。2026-06-08 (月) 02:40:25 [ID:p-b76q-7575-8kq4]
- [#5nff] ブロックは普段しないんだけど、今回は流石にブロックした
- [#9o61] 地味ながら強烈に社会性でるゲームだからね…態度悪いひととやるのは流石に懲役40分すぎる。切断はさすがにだめだとおもうから最後までやるけど、終わったらブロックだけするんや。それで終わりよ
- [#dv5o] 守護者はアーツ継続中でも捕まれるってマジだったんですねぇ…
アーツ継続中に成獣が広範囲掴みしてきて、ヤバイ予感がした、予感は当たった2026-06-08 (月) 02:41:44 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#ehqs] 祈祷葬儀屋初めて見たけどDLC前復讐者みたいでかなり楽しそうだった
2026-06-08 (月) 03:06:56 [ID:m-bvl9-a649-d543]
- [#5ewv] 強い聖印が出た時の喜びは確かにあるね。物理祈祷に関しては隠者ですら出せない様な異常火力を出してる獣爪葬儀屋とかもいたから(6000ダメ近くとはいったい)遺物揃った人が出始めてるのかね
2026-06-08 (月) 03:52:23 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#5ewv] 強い聖印が出た時の喜びは確かにあるね。物理祈祷に関しては隠者ですら出せない様な異常火力を出してる獣爪葬儀屋とかもいたから(6000ダメ近くとはいったい)遺物揃った人が出始めてるのかね
- [#3xaj] バッタやってる時に店売りに猟犬の長牙売ってると笑顔になる
ジャンプ攻撃17%/物理攻撃10%は凄えぜ
買ってくれた野良は今までに1人たりともいない2026-06-08 (月) 03:16:19 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#ayi9] 悪いな、これは自分用なんだ……
2026-06-08 (月) 06:58:14 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#ayi9] 悪いな、これは自分用なんだ……
- [#f4lk] 道中で鉄アーツブッパしまくって稼いだつもりだったのに14レベストップで首かしげてたら味方の執行者の倒した数37で草生える
お散歩しとる場合か!2026-06-08 (月) 03:35:41 [ID:m-4k4f-bd79-f4jh] - [#ax32] 5年後くらいにナイトレインが廃れた時に昔こういうゲームがあってなって集団幻覚みたいになりそう
2026-06-08 (月) 03:36:36 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#c5nm] アーツバフ積んだ速剣レディが夜ボス前座でアーツ撃ったのを見てすかさず鉄アーツで応じた結果、デーモン王子は10秒でみじん切り。野良でこういう連携決まると楽しいね
2026-06-08 (月) 03:51:38 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#17f8] うちの重力隠者さんと狂い火復ちゃん、遺物が強過ぎて対象の魔術祈祷拾えてないのにパーティー内トップ火力な事がちょいちょいある
2026-06-08 (月) 03:58:56 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#2uik] 蘇生用にと毒壺を持っていった回はいつも自分が1番死んでる気がする。誰かワイのポーチから毒壺出して投げてくれ…。
2026-06-08 (月) 05:20:20 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#7118] 隠者ちゃんデカい帽子被ってるかときは気にならないんだけど追憶衣装だと顔といい肩幅といいなんかゴツいな…
2026-06-08 (月) 05:35:15 [ID:m-czt4-c5f6-61mz]
- [#dmbt] 顔は好みとして肩幅が広いというより顔が小さいんだと思う
2026-06-08 (月) 05:41:40 [ID:p-dix2-cdee-8kq4]
- [#20vt] 華奢な体じゃ三日間走り切れないからね
他の夜渡りとの比較で貧弱に分けられてるだけで俺らより肉弾戦も強いぞ2026-06-08 (月) 07:07:04 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#900l] 巨乳が肩幅広いのはむしろリアルだ
土台が大きいからよく育つんだ2026-06-08 (月) 07:20:58 [ID:m-7zsq-f73e-d5p9]- [#1vh6] なるほど
レ複(◉ω◉`) ジーーーッ
だめみたいですね2026-06-08 (月) 07:59:39 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#1vh6] なるほど
- [#80yi] 多分肩幅だけじゃなくて胴もしっかりしてる
そそるじゃあないか……2026-06-08 (月) 07:58:17 [ID:m-1lj7-5c81-okqm] - [#7a9x] 隠者先生そもそも身長がデカいよね
2026-06-08 (月) 08:11:12 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#dmbt] 顔は好みとして肩幅が広いというより顔が小さいんだと思う
- [#eri7] 常夜リブラでのキャラピック誰にするか問題、一周してまた分からなくなっちゃったな。経験してる限り追執物レ葬は無限ガンダッシュがあまりにもクソ過ぎて、狙われ持ってても自分一人になったら皆こっち走ってくるから攻撃する隙がない。あのダッシュしてくるキャラが一人でもいると自分一人で削り切るのかなりキツイ。あんまり使ったこと無いけど復讐者とか出してみるか…?
2026-06-08 (月) 05:55:01 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#d4uh] か、やっぱり鉄の目だな。ハルハル鎌の目でも出そうかな。鉄の目は横から矢ピュンピュン壺大砲ドカンが嫌われがちだけど、近接勢のダッシュのそれよりマシだと思うんだよね。
2026-06-08 (月) 05:58:34 [ID:m-d784-adb4-61mz]
- [#ejmh] 複ちゃんなら無難に獣爪遺物集めてちゃんと強化すると罪人もワンパンでまとめて倒せるし狙われ持ってるならまず負けないくらい強いかな。使い慣れてると雷複でも楽だけどまったく使った事ないならちょっと練習してから行った方がいいと思います(儚い美少女だから耐久がね・・・)。
2026-06-08 (月) 07:56:57 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#d4uh] か、やっぱり鉄の目だな。ハルハル鎌の目でも出そうかな。鉄の目は横から矢ピュンピュン壺大砲ドカンが嫌われがちだけど、近接勢のダッシュのそれよりマシだと思うんだよね。
- [#57q5] 久々に野良で全員だれも戦技撃たない素殴り近接組がそろったけど、普通にモーグからのハルモニアを危なげなく屠れるしやっぱり近接は強いぜ…
2026-06-08 (月) 06:07:45 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#58vx] 本当恐ろしいゲームだな、1000時間以上ずっと面白かったわ。おかげで生活が現在進行形で破壊されてる
アンストしてXの関連ポストも片っ端から興味ない押した。あとはブラウザの履歴を削除してここともおさらばだ
2回ほど失敗したが次こそは...2026-06-08 (月) 06:11:14 [ID:m-1lfh-0465-8o6l]- [#9cne] 暗闇はどこまでも続いていく…
2026-06-08 (月) 06:25:30 [ID:m-6ixu-f1ec-151x]
- [#8fzi] 貴方はもう、ナイトレイン野郎だ…
2026-06-08 (月) 06:31:55 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#4w0h] おう!また明日な!
2026-06-08 (月) 07:14:29 [ID:m-40a3-962a-e3yy]
- [#d5k8] ああ逃れられない!
2026-06-08 (月) 07:50:04 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#a37o] けれど、けれどね
夜は巡り、そして終わらないものだろう!2026-06-08 (月) 08:06:36 [ID:p-5xky-cdee-8kq4] - [#bx7h] 2回試みてるだけで凄いと思った
2026-06-08 (月) 10:16:17 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#9cne] 暗闇はどこまでも続いていく…
- [#3bck] リムベルドに居る大カニって2匹だけ?
2026-06-08 (月) 06:34:40 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#ar4l] 南東の砂浜にも1匹いるから3匹よ
2026-06-08 (月) 07:12:29 [ID:m-48b5-ea39-5q82]
- [#47ry] やべえ言われても全然心当たりねえ
ちょっとお散歩してくる2026-06-08 (月) 07:15:12 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#8ww9] いってらー
2026-06-08 (月) 07:21:42 [ID:m-48b5-ea39-5q82]
- [#b6pb] 確認したけど野良だと絶対立ち寄らない場所で草
1000時間以上やってるのに初めてここ知ったわ…2026-06-08 (月) 07:30:26 [ID:p-9s1e-eba6-ab6v]
- [#47ry] やべえ言われても全然心当たりねえ
- [#ar4l] 南東の砂浜にも1匹いるから3匹よ
- [#7yud] 犬襲撃やることになったから自分担当のやつ倒す直前にピンしたら仲間もピン返してくれて直後に攻撃食らって俺だけ落ちたの恥ずかしすぎた
2026-06-08 (月) 08:12:53 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#9xzb] 近接でやる襲撃犬普通にきついんだよな……全然殴れない
いつも同時に倒そうとしてるのにグダって子犬に絡まれる(不慣れ)2026-06-08 (月) 08:31:02 [ID:m-1lj7-5c81-okqm] - [#2dqy] 逆にちゃんとピン刺すつもりだったのにサイスぶんぶん!ってしたら即死させてしまって合流後に土下座したことある
2026-06-08 (月) 08:34:49 [ID:m-97se-d6fb-61mz]
- [#52u0] 学者使ってる時に犬襲撃やるピン差されるとルーンロストを覚悟する。周りに敵もいないからアーツリンクもあんま効かねぇ…。
2026-06-08 (月) 08:37:39 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#dq2w] 前に、犬倒し切る前にピンで知らせてくれる人いたわあれには感動した
2026-06-08 (月) 08:51:13 [ID:m-c3mr-5c81-f4jh]
- [#ac1b] この分散してピンで同期取るやつをDLC来た直後に予想したけど、野良でできるわけないってコメ返されたのまだ覚えてるわ。やっぱり夜を渡り続けてる連中なら同じ結論に行き着くしできるんだよ俺の目に狂いはなかった
2026-06-08 (月) 08:58:33 [ID:m-cgfm-3349-4uge]
- [#d7uu] 来た直後なら、その意見も間違ってはないんよな
慣れればいつかできるようになるのはその通りだけど2026-06-08 (月) 10:20:34 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#d7uu] 来た直後なら、その意見も間違ってはないんよな
- [#525k] ちょうど昨日襲撃やった時、俺は瀕死にした後にピン刺したけど
他二人がピンを指してくれるわけでもなければ、ピンの意図を組んでくれるわけでもなく先に殺されてた。
ただこれだけ煮詰まってきた環境でピン刺しもその意図もわからないのは不自然なので
そもそもお互いにピンが見えていないのではないかと思う(未検証)。
地図上に再ピンとかの方がいいんじゃなかろうかと考えている。2026-06-08 (月) 09:10:07 [ID:p-14re-6f28-8izz]
- [#9xzb] 近接でやる襲撃犬普通にきついんだよな……全然殴れない
- [#c4vg] 鉄の目はそのダガーを短剣のように振り回せば攻撃中永続無敵のヒット毎にスキル毒発動して割合削りできるんじゃないすか?
2026-06-08 (月) 08:35:44 [ID:m-1lj7-5c81-okqm]
- [#3feq] 摩擦熱が凄いから冷まさないと再使用できないんだよ(適当)
2026-06-08 (月) 08:53:26 [ID:m-494t-9fc5-d5p9]
- [#3feq] 摩擦熱が凄いから冷まさないと再使用できないんだよ(適当)
- [#6e05] ナイトレインに慣れてしまうと現実の人間関係がめんどくさすぎて仕方がない。
もう日本語とかいう不便なもの廃止して、皆んなピンで会話しましょーよー 📍ピピンッ2026-06-08 (月) 08:41:02 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#3et2] wiki見たけど鉄の目の状態異常耐性全体的に低いな
毒冷気発狂死で単独ワースト、出血睡眠でワーストタイとか。逆に唯一ワーストの座を譲ってる腐敗に弱いレディはこれデモンズから続くフロムの性癖だろ2026-06-08 (月) 08:44:03 [ID:m-2gsv-5c81-61mz]- [#42uz] レディ「やはり無鉄が至高ね…」
2026-06-08 (月) 08:48:59 [ID:m-5t91-8a58-d5p9]
- [#ejt1] なるほど腐女子って事か。あたりまえだよなぁ
2026-06-08 (月) 09:02:15 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#78kk] マレニアも腐ってたしエルデは腐女子多い
2026-06-08 (月) 10:14:52 [ID:m-874a-6f28-d5p9]
- [#ejt1] なるほど腐女子って事か。あたりまえだよなぁ
- [#4pch] 虚弱な女の子なんだね。
2026-06-08 (月) 09:04:13 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#8xzw] 巫女や聖女が疫病や腐敗に強いの多いよね
2026-06-08 (月) 09:15:44 [ID:m-f1tk-1237-61mz]
- [#7gdi] 腐女子な妹抱えるお兄ちゃんかわいそう
2026-06-08 (月) 09:26:00 [ID:m-2f0b-ed04-37rq]
- [#7t93] (追跡者総受け本を描き始めるレディ)
(一方その頃なぜか唐突に第六感が発動して困惑するお兄ちゃん)2026-06-08 (月) 10:13:11 [ID:m-821h-8a58-d5p9] - [#1ne2] いきなり轟音と共に後ろに跳んで(???)ってなってるお兄ちゃん想像して笑った
2026-06-08 (月) 10:18:55 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#7t93] (追跡者総受け本を描き始めるレディ)
- [#even] 敵だと毒使いは毒耐性高いみたいなのはあるあるだけど、鉄の目はそんなことないんやな
2026-06-08 (月) 10:22:24 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#d7w0] レベルによって結構変わるみたい
低レベル帯だと守護者に次ぐ耐性だけど、高レベル帯になっても他キャラより耐性の成長が遅い感じの表だった2026-06-08 (月) 10:34:36 [ID:m-21ca-5c81-61mz] - [#exl1] スキル毒は深層遺物で後から生えてきた固有効果だしまぁ
2026-06-08 (月) 10:37:35 [ID:m-3c3i-8a58-61mz]
- [#3rsv] アーツ溜めの毒付与は初期からあるやつじゃなかったっけ?
だから毒キャラではあると思っていたが2026-06-08 (月) 12:57:36 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#d7w0] レベルによって結構変わるみたい
- [#42uz] レディ「やはり無鉄が至高ね…」
- [#atwq] この前久しぶりにディズニー行ってアプリでマップ見ながらアトラクションの待ち時間確認して何時のプレミアムアクセス買って終わる時間予想してご飯のモバイルオーダー予約して次あそこ行って次こっちみたいなのやってて、あれ?この感じどこかで…と思ったらナイトレインだこれ!
2026-06-08 (月) 08:58:18 [ID:m-7plm-ed10-dur1]
- [#5ead] 地変シンデレラ城最奥で剣を引抜いてドラゴンと戦うイベントがあるな。でも入り口で妖精がかけてくれるバフがメインなんよな。拠点はどこも美味しけどいちいち金とるからレベルは低くなりがち
2026-06-08 (月) 10:09:33 [ID:p-eauk-9fb8-70zt]
- [#1xae] そのイベント(アトラクション)もうナーフ(廃止)になったよ....懐かしい
2026-06-08 (月) 11:15:33 [ID:m-al18-3e73-743w]
- [#1xae] そのイベント(アトラクション)もうナーフ(廃止)になったよ....懐かしい
- [#9lx6] アイテム代が嵩みすぎて学者の最終レベルが低くなってそう
2026-06-08 (月) 11:38:39 [ID:m-1zg7-1237-2pws]
- [#ayo2] 祝福(休憩できるところ)も計画的に寄ってくれよな
2026-06-08 (月) 12:02:56 [ID:m-1tb9-8a58-61mz]
- [#5ead] 地変シンデレラ城最奥で剣を引抜いてドラゴンと戦うイベントがあるな。でも入り口で妖精がかけてくれるバフがメインなんよな。拠点はどこも美味しけどいちいち金とるからレベルは低くなりがち
- [#cbtw] 第2収縮が半分以上進んだ時点で強敵のフィールドボスに挑む人って深度かかわらずいると思うけど、そういう時ってどうすれば良い?それこそハルハルサイスorちいかわで上振れしてれば秒殺するけど、そうじゃない時に挑んでも勝てないし、勝っても雨に打たれて消耗した状態で夜ボスと対峙するのはリスキーだと思うんだが。見捨てて収縮地点に向かったら向かったで無謀な奴に逆恨みされそうだし。安全運転派の俺としては一応撤退ピンは刺すんだけどダラダラと戦いが続くことも多くて正直悩ましい。
2026-06-08 (月) 09:19:01 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#fnuf] その日の最終収縮が開始したら拠点1つかフィールドボス1体が限度だと思ってるからそれまでのファームで火力ぶっ壊れてると確信出来て無ければ収縮にピン指して撤退してる、恨まれても火力を盛りきれてない状態で無謀なことしてる奴が悪いの精神
2026-06-08 (月) 09:22:46 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9gul] 俺は自己判断で逃げる
無理してもドーナツ状態や聖杯1個で夜ボス迎える事が多いからな
味方2人がそのまま死んだりするけど俺は元気だから平気です2026-06-08 (月) 09:24:54 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#c1ds] 相手にもよるが、遅延行動してくるヤツじゃなければ別に上振れてなくても倒せる。ただ誰かがダウンしたり、それこそ1人だけ先に行っちゃうとグダるから無視の方が安牌なのはその通り。確実に回避したいならルートの主導権握って、かつ先頭を走ること。そうじゃないなら、協力して出来るだけ早く倒すしか根本的な解決法はないと思う。
2026-06-08 (月) 09:27:53 [ID:m-dxtr-8f8d-2pws]
- [#45fi] ピン指しても聞かないならシカトだな
深き実装当初からそうだけど雨に打たれながらファームするのが一番の負ける原因
潜在一つレベル一つで三日目の勝敗が変わるなんてことまず無い2026-06-08 (月) 09:36:02 [ID:p-alpx-24c4-8kq4] - [#ckmz] 雨ダメupのデメリット持ってる奴いるかもしれないしな
2026-06-08 (月) 09:39:23 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#efnb] 戦う人は細枝霊薬とか持ってるのかもしれないから、自分が耐えられそうなら付き合うし、無理そうなら逃げる
2026-06-08 (月) 09:44:09 [ID:m-cvs2-814b-d5p9]
- [#34gb] そもそも接敵前に安全なところにピン刺して逃げる。
戦闘が始まったときは全員が無乙かつ雨に当たらずに倒せる可能性が無くなった時点で見切り付けて撤退ピン撃って、できればアーツとかで状況良くしてから逃げる。2026-06-08 (月) 09:46:55 [ID:m-zmj5-3349-4uge] - [#7t6h] 手持ちの装備と想定時間で無理だと判断したら恨まれても行かない
無理して強敵倒して対夜王の強武器を拾えても消耗した状態で二日目夜挑んで敗北(三日目到達できない)とか本末転倒だから2026-06-08 (月) 09:51:24 [ID:p-ogai-6f28-8izz] - [#cmsz] 直近で中央北の収縮半分くらい進んでた時に収縮予定地から北西の丘にいるシギチョに突っ込んだけど、そのときはそこに通常シギチョがいるのを道中で確認してたのと、例にも挙がってる通り自分がハルハル鉄でたまたま味方がサイスくれててアーツも溜まってたからイケるなと思って行った
やれなくても中央飲まれかけで他にやる拠点ないし、削るだけでもいいかと思ってた。実際雨に降られる寸前で勝てたから、状況次第
大抵の場合は見捨ててそこらの雑魚狩りしてた方が良いと思う2026-06-08 (月) 09:51:58 [ID:m-3x8p-e79b-61mz] - [#212o] 基本的に他の人と同意見かな
他に付け加える判断基準としては、収縮とボスとの間に祝福があれば行くこと多いかも
全滅でもしない限り、倒せなくても立て直せるし
逆に、無い場合は倒せなかった場合のリスクがでかすぎるから行かないかな2026-06-08 (月) 10:18:13 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]- [#qqgg] 中央砦東横収縮とかまじでアチーんだよな
南西にも祝福置いてくれよ2026-06-08 (月) 10:26:12 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz]
- [#qqgg] 中央砦東横収縮とかまじでアチーんだよな
- [#fnuf] その日の最終収縮が開始したら拠点1つかフィールドボス1体が限度だと思ってるからそれまでのファームで火力ぶっ壊れてると確信出来て無ければ収縮にピン指して撤退してる、恨まれても火力を盛りきれてない状態で無謀なことしてる奴が悪いの精神
- [#5oa0] FP爆盛隠者 900を超えたところでFP使っても見かけ上FPが減らなくなる
HP爆盛隠者 最大カットが2回発動するダブル最大カットシステム2026-06-08 (月) 09:29:52 [ID:p-a90z-ebac-1d0d]- [#3f80] 見かけ上最大HPだったら最大カットが発動するって事?
2026-06-08 (月) 10:14:22 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#pq5d] 攻撃を受けてアーツ最大HP上昇分が消えるとまた最大HP状態になるということです
2026-06-08 (月) 10:21:12 [ID:p-a90z-ebac-1d0d]
- [#f348] なるほど 瀕死時HPの逆ってことか
2026-06-08 (月) 10:22:22 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#pq5d] 攻撃を受けてアーツ最大HP上昇分が消えるとまた最大HP状態になるということです
- [#53vo] どーでも良いことだが爆乳隠者と空目してしまった。俺はかなり疲れているらしい。
2026-06-08 (月) 10:36:16 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#8kcx] 一瞬だけ最大HPアップの調香瓶と黄金律の大剣というイマイチな2つが輝くと思ったけど。味方がいるし実用的じゃ無いか。利敵の加護がせめて自分だけならな。
2026-06-08 (月) 12:29:28 [ID:p-e2kw-9fb8-70zt]
- [#3f80] 見かけ上最大HPだったら最大カットが発動するって事?
- [#aidj] 俺は……弱い!(日曜通算1勝7敗 深度5カンスト→深度5入口)
味方がどうこうじゃないんだ……
いままで味方が強すぎただけなんだよ……
一人では何もできない、俺の腕が悪いんだ……
というわけで大好きだけど学者を一時休眠して、鉄と無の練習をします2026-06-08 (月) 09:30:07 [ID:p-urp6-24c4-8kq4]- [#e9w5] 大好きじゃないキャラでの勝利に価値はあるのか?
2026-06-08 (月) 09:32:18 [ID:p-5bky-ea39-8kq4]
- [#5acg] そうなんだよな……大好きになったのならそのキャラで勝てるくらいの腕を身につけなきゃ……
体力盛りしようとすると遺物がだいぶ死に枠多くなるけど、頑張って見るか……2026-06-08 (月) 09:50:10 [ID:p-urp6-24c4-8kq4]
- [#5acg] そうなんだよな……大好きになったのならそのキャラで勝てるくらいの腕を身につけなきゃ……
- [#4as2] 俺も学者ハマって最近学者しか使ってないけどその道は地獄だぞ。他キャラと比べて圧倒的に1人で佳境に立たされた時の打開力足りないまぁそれをなんとかするのがプレイヤーの力量と言われたら何も言えねぇが…
2026-06-08 (月) 10:11:28 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#7zor] ドーナツが一人だけならバトンタッチも容易に出来るぬくもりは優秀 ダブルドーナツ&ぬくもり切れ?知らん…
2026-06-08 (月) 10:21:52 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#crux] ダブルドーナツが本当に無理すぎる
2026-06-08 (月) 10:28:19 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#2cvi] 学者、そもそもボス戦で味方ドーナツを生成しないようにするのが仕事だと思ってる。爆速ファームによる武器付帯の提供、潤沢なルーンによる余裕のあるレベル、アーツによる災域事故の回避、戦闘中のバフデバフによる被弾軽減…。
2026-06-08 (月) 10:49:19 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#83nk] ↑をやった上で味方ダブルドーナツは諦めましょう。諦めも肝心です(貧弱ステップタイマンで出来る限り抗いながら)
2026-06-08 (月) 10:50:32 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#7zor] ドーナツが一人だけならバトンタッチも容易に出来るぬくもりは優秀 ダブルドーナツ&ぬくもり切れ?知らん…
- [#e9w5] 大好きじゃないキャラでの勝利に価値はあるのか?
- [#esq7] 深度5になってから調子良く勝てて居たのにモニアで連戦ストップしてしまった…。やはりパリィは出来るように練習しておいた方が良いのかしら…。
2026-06-08 (月) 09:40:14 [ID:m-dmo2-1237-e3yy]
- [#97pu] 致命強化ついた遺剣とかタメ関連ついた黄金槌出るとテンション上がってそっち取っちまう
タメ関連のついた黄金律剣は来なくていいから…2026-06-08 (月) 09:41:02 [ID:m-bhkr-3bd4-5q82] - [#1w69] ps版で遊んでるけど特に土日は味方が弱いとか、それ起因で負けちゃうとか無い気がする
割と見かける論調だしSteam版だと違うのかな?2026-06-08 (月) 09:46:17 [ID:m-cvs2-814b-d5p9]- [#8mgb] 俺の認識ではむしろ平日昼の方がヤバいやつ多い。
2026-06-08 (月) 09:49:11 [ID:m-dxtr-8f8d-2pws]
- [#pv1i] PS版はプレイ人口多い日時の方が当たりPTになりやすいね。
ゴールデンウィークに深度5行けたわ。2026-06-08 (月) 10:47:32 [ID:m-3xiu-bcfd-e3yy]
- [#8mgb] 俺の認識ではむしろ平日昼の方がヤバいやつ多い。
- [#9cms] ファーム中ドーナツ量産してた追跡者さん。頼む、リブラ襲来行くならマップ把握してから行ってくれ。意気揚々とピン刺したから任せてノクローン攻略してたけど、まさかほぼ2日目初日から収縮するまで時間かかるとは思わないじゃん。
2026-06-08 (月) 09:49:34 [ID:p-abjw-f135-8kq4]
- [#8kxf] オリマーワイ、災域攻略後に収縮来てるのに祝福なくても道中の封牢にピン指し、「プロオリマーは一般的に嫌われてる封牢も正しくルートに組み込めるんだぜ(ドヤァ」と開けたところ変異失地騎士
2026-06-08 (月) 09:58:13 [ID:p-5028-cac4-crbe]
- [#9opc] 収縮前に祝福に触れられるかどうかって時なんだ!!やってみる価値ありますぜ!
2026-06-08 (月) 10:24:38 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#7at2] 雨にうたれながらギリギリ祝福触れたけど、古龍だったらどうなってたか分からんね
2026-06-08 (月) 11:33:52 [ID:p-5028-cac4-crbe]
- [#7at2] 雨にうたれながらギリギリ祝福触れたけど、古龍だったらどうなってたか分からんね
- [#9opc] 収縮前に祝福に触れられるかどうかって時なんだ!!やってみる価値ありますぜ!
- [#dd00] 昨晩1戦だけと思い深度4へ飛び出したのだけど、普段以上に全てうまくいかず道中から3日目夜虫まで床をなめまくってしまった…
しかも二日目夜前にネットワークエラーからの復帰で、なぜか死亡判定レベルダウンしているは、ルーン回収できないわというおまけまで…
そんな中、見捨てもせずに何度も助けてくれてかつ無事クリアまでしていただいた無頼漢とレディにこの場をかりお詫びと御礼をさせていただきます。すみません、ありがとうございました。2026-06-08 (月) 10:05:48 [ID:p-eeq2-6e03-cy37]- [#asgq] 切断から復帰すると死亡判定になるのは仕様ですよ
そうじゃないと、やばくなったら切断して復帰するという技ができてしまうでしょ2026-06-08 (月) 11:57:12 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#asgq] 切断から復帰すると死亡判定になるのは仕様ですよ
- [#8xpo] 葬儀屋ずっと無頼漢か追跡者の互換でしかないと思って使ってなかったけどついに使い始めた そしたら結構強い いつでも好きなタイミングでスキル発動してスタミナ回復、カット発動してない時に保険でスキル発動、その肝心なスキルはアーツでどんどんリチャージ そういうのが分かって初めて他のキャラで出来ない事が出来るなって感じ 学者程じゃないけどよくわからずに使ったらいかんキャラって感じ
でもやっぱり左手に補助祈祷聖印を初期装備してほしいし、他の近接と比べてワンパンが多い気がするし、ガラスは葬儀屋専用にして元の強さで返せって感じだしステ変はもっとオマケしろ2026-06-08 (月) 10:07:02 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#3opq] 非ホストながらハルモニアでパリィ役を名乗り出てくれたお兄ちゃん、旗手ハル確定演出を見てうなだれジェスチャー→1回も成功しないパリィ→合体形態で1回ダウンで勝利後に土下座してて可哀想可愛い
囮やってくれただけでありがてえから気にしないでくれ2026-06-08 (月) 10:09:42 [ID:m-5kvn-3349-4uge] - [#9ytt] 地味に性別が判明してるボスってカリゴ、ナメレス、ハルモニアだけか
グノは卵産むしギリメス……?2026-06-08 (月) 10:22:53 [ID:m-dgh2-8a58-61mz]- [#d9e0] フルゴールも流石に男の判定でいいんじゃないか 声(?)もあからさまに男だし
2026-06-08 (月) 10:36:36 [ID:m-cdaz-f61e-boyv]
- [#1omw] 人間から見たら男性的だけどそういう声や見た目の種族という可能性があるので、明言されてない以上はリブラやフルゴや守護者はメスケモかもしれない
2026-06-08 (月) 11:45:21 [ID:p-ogai-6f28-8izz]
- [#1omw] 人間から見たら男性的だけどそういう声や見た目の種族という可能性があるので、明言されてない以上はリブラやフルゴや守護者はメスケモかもしれない
- [#dx66] グノスターは意外とメスって名言はされて無いね
コンセプト的にはメスっぽいけど2026-06-08 (月) 10:44:08 [ID:m-dix2-cdee-e3yy]- [#43ux] 常夜グノから出てくるアニムスはユング心理学の女性の中の男性的側面を表す名称だからメスかと。因みに逆はアニマ。
2026-06-08 (月) 11:56:52 [ID:m-ests-8a58-61mz]
- [#b6ew] 地球基準で考えると触覚が発達してるのはオスだからオス説もある。産卵だと思われるのは細胞移植だと考えれば矛盾はしない。まあ羽が6枚あったり成虫なのに腹脚があったりで地球基準で考えるのがそもそもおかしいかもしれないけどな!
2026-06-08 (月) 12:32:00 [ID:m-494t-9fc5-d5p9]
- [#43ux] 常夜グノから出てくるアニムスはユング心理学の女性の中の男性的側面を表す名称だからメスかと。因みに逆はアニマ。
- [#8eb1] ナメレスは原初は男だけど、継いでいる人物も不明なので性別も不明だね
2026-06-08 (月) 10:49:38 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#9slz] エデレは Baron of Night だから男爵だね。女性だったら Baroness になると思う。
2026-06-08 (月) 11:10:29 [ID:p-epdp-4cf1-5wi8]
- [#74mm] そうじゃん
あなたは知力Aだ2026-06-08 (月) 11:40:57 [ID:m-6ttz-8a58-61mz]
- [#74mm] そうじゃん
- [#d9e0] フルゴールも流石に男の判定でいいんじゃないか 声(?)もあからさまに男だし
- [#eums] 侵入/血の刃/欠片持ち込みの神遺物引いたけど、モチベの回復には至らなかった
あと血の刃片ハルだと思ったより爆発力ないな、ハルハル前提かな2026-06-08 (月) 10:23:00 [ID:m-codd-f6ca-e3yy] - [#avp1] ハルモニアのピック率高いままだから、今の環境で夜を渡り続けるなら目標ハルで青カーソルの時は追跡者選択できるようにしておくべきかと考えた結果、プレイ回数一桁の追を触り始めた
クローショット移動が染み付いてなくて普通に2つ溜まったまま疾走してるお兄ちゃんを浅瀬で見掛けたら蹴り飛ばして欲しい2026-06-08 (月) 10:26:57 [ID:m-3x8p-e79b-61mz]- [#8li6] ただ速いだけの追跡者は弱いから、団体行動してくれるなら別に問題ないのだ。余裕が出てきたら、機動力を活かして多めに漁る時間を確保したり、余ったクローで雑魚狩りしたり、(ビルドや編成によるけど)真っ先にタゲを取る程度に少し先行できるようになれば立派なお兄ちゃん使いだ!
2026-06-08 (月) 11:53:07 [ID:m-emfm-a649-bci9]
- [#145o] 同じ事思って追やり始めて4日目です。カンスト帯ですけど、パリィ座学と浅き夜での練習、他キャラでの立ち回りの流用で何とかやってます(白目)。執メインでやってたおかげか分かりやすいモーションはパリィできるようになったよ。温かい目で見て下さいw
2026-06-08 (月) 11:53:52 [ID:m-1tb9-8a58-61mz]
- [#8li6] ただ速いだけの追跡者は弱いから、団体行動してくれるなら別に問題ないのだ。余裕が出てきたら、機動力を活かして多めに漁る時間を確保したり、余ったクローで雑魚狩りしたり、(ビルドや編成によるけど)真っ先にタゲを取る程度に少し先行できるようになれば立派なお兄ちゃん使いだ!
- [#aar9] はじめは友好的だった味方が途中から塩対応になる時
デュオ疑惑が発生しているかもしれません
青の自分が儚げな緑を何度か起こし、最大カットを渡したら
赤の子が明らかに手を抜き始めた
機嫌を取ろうにも下振れで、自分の武器にも事欠く始末
結局その子は中途離脱するし当然負けるし散々だった
疑うのなら状況証拠ではなくて直接証拠で判断してよ2026-06-08 (月) 10:31:12 [ID:m-e5ml-da97-1wz8]- [#athv] 状況証拠と言えば
同僚二人とも普通に友好的にプレイしてくれるんだけど、そのうちの青しかピンを刺さなくて、緑の方は同意ピンなし、自分が同意ピン差してるだけ、みたいな状況だとデュオかもなと思ったりする
移動は普通に三人で不満もなく真っ当に進行してるからこそ同意ピンがないのがちょっと不自然なんだけど、この方面で疑惑が浮かぶ時点で悪いタイプのデュオではないからどっちでも良いなと思ってる2026-06-08 (月) 10:41:10 [ID:m-3x8p-e79b-61mz]- [#btqs] 片方のピンに対して微妙にズレた行動してるまあ片方がいると自我が強い同士なのかデュオでやってるからなのか分からなくて特に前者だと途中で仲違いしてしまうのではとハラハラする。
そして俺はムードメーカーになろうとピョンピョン跳ねたりしてる2026-06-08 (月) 10:47:26 [ID:m-7h9o-9fb8-cmbq]
- [#btqs] 片方のピンに対して微妙にズレた行動してるまあ片方がいると自我が強い同士なのかデュオでやってるからなのか分からなくて特に前者だと途中で仲違いしてしまうのではとハラハラする。
- [#alem] 貴方こそ証拠もなく状況で判断してるじゃないか、赤の人が離脱したのは意図的な回線切りじゃなくてネットワークエラーとか急用かもしれないわけでしょ?
それと放置ならともかく切断(回線落ち)は敵の体力も減るので負けたのは残った2人の実力です、他の誰かに原因を探すのはやめましょう2026-06-08 (月) 10:45:41 [ID:m-8av3-f9b8-e3yy]- [#dmxq] やめたれw
2026-06-08 (月) 10:51:28 [ID:m-1cw4-50ed-61mz]
- [#dmxq] やめたれw
- [#athv] 状況証拠と言えば
- [#2524] 復讐者は人形なんだから子供が遊ぶみたいに
色々カスタマイズさせてもいいな
ガーディアンゴーレムの胴体をつけてみよう2026-06-08 (月) 10:32:14 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#47ee] 人形って言っても中の人がいるエヴァンゲリオンタイプだから…
2026-06-08 (月) 10:36:20 [ID:m-5kai-5c81-61mz]
- [#etc7] 腕を4本に増設してそれぞれに剣を持たせたい
2026-06-08 (月) 10:37:27 [ID:m-494t-9fc5-d5p9]
- [#cfbj] 攻撃を受けた時、稀に制御不能の暴走を始める
2026-06-08 (月) 10:38:49 [ID:m-7h9o-9fb8-cmbq]
- [#1wjo] 床をのたうち回りながら拒絶連発する復ちゃん?!
2026-06-08 (月) 10:41:46 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#92vr] 床でびくんびくんしてる復ちゃんか...
この先、叡智があるぞ。2026-06-08 (月) 10:53:20 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#cfbj] 攻撃を受けた時、稀に制御不能の暴走を始める
- [#5b79] パーフェクトゴドリックはどうしたら良いか?が龍と斧捨てて頭以外海老やクマを盛るからの最終的にゴドリックフレーム自体がダメってなったの思い出した。…フクちゃんとゴドリックの合体か。
ゴドリック1、ゴドフロア2、復讐者3、チェンジ!真エルデンドール〜白銀最後の日〜2026-06-08 (月) 12:48:54 [ID:p-e2kw-9fb8-70zt]
- [#47ee] 人形って言っても中の人がいるエヴァンゲリオンタイプだから…
- [#1kat] ソロ執行者難しいんゴ・・・
侵入で事故りまくるせいで
雷撃斬夜侵→封牢霜踏み冷気付与に変えてHPバク盛にしてやっと勝てるようになってきた・・・
鉄の目だと簡単なんだけどなあ。
みんなのソロシッコマンを教えてクレメンス2026-06-08 (月) 10:33:06 [ID:p-1fr4-185e-crbe]- [#cq68] ウチのソロ執行者は表はハルハル強カリゴ、裏は物理攻撃12で深度5でもまあまあ勝てます。大聖堂か小砦を落としてLv4で坑道、初期武器を強化したら中央砦地上を制圧。これで1日目にレベル9以上は確定なので後はまあ倒せるボスを倒して付帯と装備を整えてという感じです。坩堝だろうが失地だろうがトロルだろうが中央砦を1日目に制圧できるのが執行者ソロ最大の強みかと。
2026-06-08 (月) 10:46:51 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#drml] カリゴいいっすよねえ入れるか迷ってます。
霜踏みないと雑魚に囲まれたとききつすぎて禿げそうなんすけどどうなんすかね。
侵入にこだわらないでもいいってのはすごい参考になります、情報感謝!2026-06-08 (月) 10:55:55 [ID:p-1fr4-185e-crbe] - [#6ip3] 囲まれたらアウトなので囲まれないように1体ずつ引き出して叩きます。投げナイフを拾って投げて、出てきた1体目を倒して透明化、以後透明化を維持しつつ1体ずつ確実に仕留めていく感じです。失地やトロルは居合併用でダウンを取ります。侵入はちいかわ引けたら付帯目当てで狩る程度ですが侵入遺物なしでもハルハル物理12で十分すぎる火力になります。
2026-06-08 (月) 11:05:14 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#emxi] 囲まれたら終わりって思わないとダメってことっすね・・・
投げナイフで誘導は思いつかなかったです!
透明化集団戦で便利なんだけど下手すぎて強敵相手に事故ることがままある
透明化後に殴る、敵があばれる、あばれ挙動になれなくてミスるを度々やってしまう・・・
でもイメージは沸きました!!
ちょっとカリゴ入りも練習してみます!2026-06-08 (月) 11:12:48 [ID:p-1fr4-185e-crbe]
- [#drml] カリゴいいっすよねえ入れるか迷ってます。
- [#3til] ソロだと表は赤ハル/妖刀強化夜侵入/常エデレかハルハル/妖刀強化夜侵入、常エデレ/致命強化リゲイン吹っ飛びカット/妖刀強化夜侵入の3つ。夜の王に合わせて選択。
裏は全て物理攻撃強化と物理カットに体力持久ステ変をひとつまみ。敵や侵入者の攻撃を全て弾くこと前提の構成。
物理攻撃強化+3以上に最大HPが付いた遺物を今も探し求めている。2026-06-08 (月) 15:02:19 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#cq68] ウチのソロ執行者は表はハルハル強カリゴ、裏は物理攻撃12で深度5でもまあまあ勝てます。大聖堂か小砦を落としてLv4で坑道、初期武器を強化したら中央砦地上を制圧。これで1日目にレベル9以上は確定なので後はまあ倒せるボスを倒して付帯と装備を整えてという感じです。坩堝だろうが失地だろうがトロルだろうが中央砦を1日目に制圧できるのが執行者ソロ最大の強みかと。
- [#3nhc] 罪人執行者、あいつ普通に抜刀納刀弾きしてくるのイケメンすぎる
2026-06-08 (月) 10:36:18 [ID:m-7h9o-9fb8-cmbq]
- [#d76h] しかも戦技・居合の後隙を抜刀キャンセルしてさらに弾いてくるぞ。
2026-06-08 (月) 15:05:59 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#d76h] しかも戦技・居合の後隙を抜刀キャンセルしてさらに弾いてくるぞ。
- [#bi9i] 深度5に到達
↓
カンストする
↓
誰も死なないヌルゲーが続く
↓
身体は闘争を求める
↓
深度4に戻る
↓
苦戦が続く
↓
しんどくなってカンストが恋しくなる
↓
深度5に到達 ナイトレイン2が出るまでこれを繰り返す2026-06-08 (月) 10:36:48 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#8n5a] 無茶は言わないから初期武器の我慢だけ効果時間90秒くらいにして欲しい
2026-06-08 (月) 10:38:18 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#ak5d] 無茶言うな
2026-06-08 (月) 10:39:33 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#cmb3] わかる、初期白き影の誘いも発動したらリムベルト中の敵がその場に転移してくれてもいい
2026-06-08 (月) 10:43:04 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#66mi] 無茶は言わんが無頼漢もセスタス並みの速度で我慢してほしい
2026-06-08 (月) 10:45:04 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#5bdy] それだとリゲイン付いてるならカット揃えた後は回避いらないくらい硬いと思う。序盤女の子の時は超欲しい
2026-06-08 (月) 10:55:18 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#ak5d] 無茶言うな
- [#9o0e] そういえば店売り武器がアンコモンなのに付帯はコモンだったりするの、アレは一体なんでなん?
2026-06-08 (月) 10:51:47 [ID:m-5fn9-bcfd-eg1j]
- [#5ekr] 隣に鍛冶台あるだろ?商人がそこで鍛えてお店に並べてくれてるんだよ
2026-06-08 (月) 10:56:24 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#dgcz] 鍛石2で鍛造する付加価値高過ぎるだろ
10000の武器を20000の石で鍛えて45000で店頭に並ぶとか。自分で鍛えたらタダなのでそのまま置いておいてください2026-06-08 (月) 11:01:27 [ID:m-b692-5c81-61mz] - [#e3vh] 商人くん、抱き合わせ商法って知ってるか?
2026-06-08 (月) 11:08:04 [ID:m-751p-bcfd-eg1j]
- [#dgcz] 鍛石2で鍛造する付加価値高過ぎるだろ
- [#5ekr] 隣に鍛冶台あるだろ?商人がそこで鍛えてお店に並べてくれてるんだよ
- [#emlc] マッチング運かもしれないんだけど、最近意図的に火力を抑えるのが流行ってたりするのかね。最低限火力出る程度にしつつ耐久盛りしてるプレイヤーに当たる頻度が高いわ。単に下手な奴は最低限の火力も確保せず耐久だけ積んでおいて乙りまくるけど、殆ど被弾しない上で真っ当に戦えてるしピン刺しなんかも普通だからそういう感じじゃないんだよな
2026-06-08 (月) 11:06:38 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#e1n4] その最低限というのがどんなもんか分からんけど、昨日、久しくカンストらしい動きしてた追執はそんな感じの遺物だった。マリスや最大HPに夜侵入と物理攻撃力をいくつか、ハル遺物は無しって感じの構成。お兄ちゃんはナメレスに確実にパリィ決めたり、執行者も上手く弾き使っていて見てて気持ちよかった。
2026-06-08 (月) 11:14:14 [ID:m-dxtr-8f8d-2pws]
- [#fi7r] 相手にもよるけど表の火力1枠を青マリスに変えるプリセットは用意してるね。試行回数増えると自分の1乙がそのまま負けになるマッチがあってそれのケアが目的。
2026-06-08 (月) 11:38:46 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#2f8k] ホスト次第でクソラグいんだもん
大技1と小技1耐えれる方が安定する2026-06-08 (月) 11:42:06 [ID:m-c1k9-9fc5-2hxj]- [#iy8a] 連勝目指すうえで一番怖いのはラグマッチだしな
キングクリムゾンに対抗するには耐久しかない2026-06-08 (月) 11:55:08 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#iy8a] 連勝目指すうえで一番怖いのはラグマッチだしな
- [#evma] 耐久全振りじゃなくて最低限の耐久+火力盛りでビルドを考えてて、その耐久を高めに設定してる場合はそんな感じになる
2026-06-08 (月) 11:49:44 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#e1n4] その最低限というのがどんなもんか分からんけど、昨日、久しくカンストらしい動きしてた追執はそんな感じの遺物だった。マリスや最大HPに夜侵入と物理攻撃力をいくつか、ハル遺物は無しって感じの構成。お兄ちゃんはナメレスに確実にパリィ決めたり、執行者も上手く弾き使っていて見てて気持ちよかった。
- [#uzr3] 物理、属性攻撃力が潜在、遺物共に乗算なのは知ってるんだけど、祈祷魔術とか、近接って違うんだっけ...?
もう一年もやってるのに知らない2026-06-08 (月) 11:10:45 [ID:m-bhkr-3bd4-5q82]- [#bbb2] 基本的のこのゲームのパーセント系は全部乗算で、例外的に夜雨ダメージと魔術祈祷の効果時間延長は加算と前にどっかで聞いた。自分では検証してなくてごめんだけど。
2026-06-08 (月) 11:34:18 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#b8nr] どうにも特定祈祷魔法の強化は加算だったらしい
スペル組に腰据えて勉強しなかったツケが来てしまった…2026-06-08 (月) 12:15:13 [ID:m-bhkr-3bd4-5q82] - [#c9xd] そこ加算なのか…じゃあ特定スペル強化しか入ってない遺物ってイメージより強くないのかな?いつか術師やる時に備えて獣祈祷とか重力魔術の遺物はとりあえず温存してたけど、良い複合じゃない限り売っちゃって良いか。
2026-06-08 (月) 12:42:14 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#3a2n] 遅レスだけど遺物の特定の魔術/祈祷強化は乗算なので不用意に捨てないように注意
2026-06-08 (月) 14:01:49 [ID:m-fsk3-4c4a-b5sq]
- [#b8nr] どうにも特定祈祷魔法の強化は加算だったらしい
- [#nvaa] 以前タメ使用前提でも魔術祈祷タメ強化だけ複数積むより数値低くても魔術祈祷強化も混ぜた方が良いとここで聞いて同種の付帯は基本加算で異種は乗算と解釈してたけど違うのかな
今更聞けないナイトレイン2026-06-08 (月) 12:15:37 [ID:m-eoau-bc75-awm9] - [#6q7y] まじでこのゲームの数値とか能力のシステムってややこしいよな
一回覚えても他の覚えているうちに「あれ?どっちだっけ?」っての結構なる2026-06-08 (月) 12:59:23 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#bbb2] 基本的のこのゲームのパーセント系は全部乗算で、例外的に夜雨ダメージと魔術祈祷の効果時間延長は加算と前にどっかで聞いた。自分では検証してなくてごめんだけど。
- [#avp8] 瀕死時HP低下2つ付けてる味方が無限に死にまくっててヤバすぎたwあれホント危ないな。
2026-06-08 (月) 11:12:01 [ID:m-bzwt-f61e-3mtt]
- [#cdji] リブラ戦、ボタン連打したせいで間違えて一番上の選択肢(ステ変)選んじゃった……→YES/NOあるじゃんセーフ→デフォルトYESだよね?逆側の選択肢を選んで→[YES]→ま、まだステ変の種類によっては……!→知力特化(執行者)
許さねえぞリブラ……!2026-06-08 (月) 11:18:18 [ID:p-bfmx-6f28-ax4s] - [#aus6] なんか最近カンスト帯でも常夜カリゴの大技阻止前にピン打ってくれる人全然見なくなったけど適当にやってても勝てるから別にええかって感じなんだろうか
実際アーツダブって2回目の阻止出来なくても勝てちゃうし2026-06-08 (月) 11:39:34 [ID:m-3c3i-8a58-61mz] - [#40dz] 円卓でペット(エデレとか)飼ったらお兄ちゃんくらいしかちゃんと世話しなさそう
2026-06-08 (月) 11:51:28 [ID:m-4lcp-bcfd-e3yy]
- [#94kx] 追が餌やり、守が散歩と寝床の掃除、復が気が向いた時だけ構って遊ぶけど世話はしない、その他は基本興味なしだな多分
2026-06-08 (月) 12:05:25 [ID:m-1ion-f61e-boyv]
- [#f1o7] レディは夜中にこっそり餌あげてるのがバレて追から説教されてそう
2026-06-08 (月) 12:07:07 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#es9n] 隠者先生とか無頼漢も意外と構ってくれるんじゃないでしょうか!面倒見が良さそうなので!
2026-06-08 (月) 12:13:36 [ID:m-dybi-1237-e3yy]
- [#4pmj] シッコワンとたまに一緒に寝てそう
2026-06-08 (月) 12:14:41 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#aizx] ペット(エデレとか)を受け入れすぎだろ
2026-06-08 (月) 12:21:32 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#6amz] いつの間にかいなくなる夜渡りがいそう。
2026-06-08 (月) 12:40:14 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#4sff] 守護者さん出かけてるんですかねいないんですけど
エデレ(・・・)2026-06-08 (月) 13:01:18 [ID:m-2f0b-ed04-37rq]
- [#4sff] 守護者さん出かけてるんですかねいないんですけど
- [#94kx] 追が餌やり、守が散歩と寝床の掃除、復が気が向いた時だけ構って遊ぶけど世話はしない、その他は基本興味なしだな多分
- [#abkw] 今後ナイトレインみたいなマルチゲーが出たとして、過去作枠としてエルデンリングから出張して行くボスは誰になるんだろうな
2026-06-08 (月) 11:53:48 [ID:m-4cza-9fc5-e3yy]
- [#b3rg] マレニア「アイ アム マレニア」
2026-06-08 (月) 12:14:24 [ID:m-c9ub-1237-61mz]
- [#b3rg] マレニア「アイ アム マレニア」
- [#ev3b] リムベルトの南西だけ露骨にやる気ないよな
円卓に近いから設定上何かあるんかな2026-06-08 (月) 11:57:45 [ID:m-751p-bcfd-eg1j]- [#jxxl] 霊鷹無いのが不便だし、南西端のボスがやりにくい
南西収縮で南西端のボスが赤ボスだったらやることも多いけど、倒した後しばらく長距離虚無ダッシュが確定するからあんまやりたくないんだよな2026-06-08 (月) 12:05:23 [ID:p-5028-cac4-crbe] - [#8jxm] 湖には拠点もうひとつ隣接しててほしいし、南東の貴人4人組あたりに強敵ゾーンも欲しい
2026-06-08 (月) 12:10:41 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]
- [#b4xn] あの辺り複製元のリムグレイブだと本編スタート地点で特に何もないからそれに合わせてんじゃね 流石に何も無さすぎるのはアレだからちょっと外れたところにツリガ枠でボス置いたくらいで
2026-06-08 (月) 12:15:42 [ID:m-26yd-f61e-boyv]
- [#jxxl] 霊鷹無いのが不便だし、南西端のボスがやりにくい
- [#djb4] 追跡者使ってる時「回避戦技かぁ…どうせなら攻撃系がいいなぁ」
守護者使ってる時「クイステ!猛禽!回避戦技!」しっぽブンブン
クイステにピン刺してくれるイケメン無頼漢居て惚れた2026-06-08 (月) 12:08:02 [ID:m-2ehg-24c4-61mz]- [#83da] ヘリケーとかお好きだったりしますか…?
2026-06-08 (月) 12:13:49 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#dwu1] ヘリケー!いいですねぇ
ただ全体フレーム長くて派生部分の踏み込みも甘いのが玉に瑕かな…
1番のあたりは真面目にクイステ、若しくは我慢!2026-06-08 (月) 13:10:36 [ID:p-2ehg-24c4-1dzz] - [#3ou8] なるほどφ(..)メモメモ
2026-06-08 (月) 15:45:46 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#dwu1] ヘリケー!いいですねぇ
- [#83da] ヘリケーとかお好きだったりしますか…?
- [#1zu5] リムベルドの南東の端っこ。あそこだけリムベルドで唯一砂場の浜辺がある。
2026-06-08 (月) 12:09:13 [ID:p-2zl6-1260-8izz]
- [#42xg] 復ちゃんの別荘か
2026-06-08 (月) 13:21:20 [ID:m-h7ix-bcfd-e3yy]
- [#6xz4] まずうちさぁ・・・浜辺・・・あんだけど、焼いてかない?
2026-06-08 (月) 13:25:51 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#9mvo] あぁ~いいっすね~
2026-06-08 (月) 13:52:42 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#29i9] フゥン!ホォン!(岩を上げ下げする無頼漢)
2026-06-08 (月) 14:39:37 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#4he0] ンアッー!(アーツ発動する複ちゃん)
2026-06-08 (月) 14:46:47 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#6xz4] まずうちさぁ・・・浜辺・・・あんだけど、焼いてかない?
- [#aeh4] たまに浅き夜でソロ出撃して一日中浜辺で座ってる。
雨に打たれて1日目の最終収縮地点にワープするまで、ずっとな。2026-06-08 (月) 14:53:47 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#42xg] 復ちゃんの別荘か
- [#icxp] カンスト帯で1度だけ見たビルド
・魔法少女無頼漢
・魔術特化追跡者
・茨特化隠者
・近接復讐者
・雷槍特化葬儀屋2026-06-08 (月) 12:13:16 [ID:m-88gy-9487-4669]- [#3awl] 茨特化隠者、近接復讐者以外はやってます。よろしくお願いします
2026-06-08 (月) 12:20:48 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#ag68] 近接復ちゃんはナメレスフルゴストラゲス辺りでよく使う。
2026-06-08 (月) 12:46:35 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#9y6g] この前、神狩り祈祷特化お兄ちゃんいたな
2026-06-08 (月) 13:32:48 [ID:p-ezyt-5837-8kq4]
- [#38et] 一度だけ技量ステ変短剣特化葬儀屋なんてトンチキなの見た事あるな、タメ引き寄せレディ短剣渡したら無双してた
2026-06-08 (月) 13:38:29 [ID:m-tj6t-4cf1-d5p9]
- [#4tdm] 一回だけ祈祷お兄ちゃん見たことある。
2026-06-08 (月) 15:15:37 [ID:p-8qtm-8a58-3m6c]
- [#1x7n] 筋復は結構見る。なんなら一昨日別キャラで2戦連続筋復だった。最初の飛び降りるまでに味方遺物チェックしてるんだけど、無頼漢に獣祈祷+物攻、復に特大武器出やすい+物攻+体力低下カットが付いてたから混乱したよw
2026-06-08 (月) 18:12:27 [ID:m-cey2-8a58-61mz]
- [#3awl] 茨特化隠者、近接復讐者以外はやってます。よろしくお願いします
- [#3h0a] 祈祷タメにピン刺ししてくれるのはありがたいのですが...使ってるの狙いすます雷撃なんですよねぇ...
2026-06-08 (月) 12:13:48 [ID:m-26pr-1237-2pws]
- [#9ds1] 復讐者使ってないとどれがタメられるのか分からん…
2026-06-08 (月) 15:03:21 [ID:m-6wcf-2636-ahxv]
- [#abcz] DLC前の獣復讐者で腐るほど見た展開だぁ...(獣の聖印「獣の石」で戦うのが基本)
2026-06-08 (月) 18:13:34 [ID:p-d7g7-9fc5-crbe]
- [#9ds1] 復讐者使ってないとどれがタメられるのか分からん…
- [#d73n] 前に冗談で組んでた、表に最大スタミナ、裏にも最大スタミナを3枚つんだ無限盾チク鳥のままにしてた守護者をうっかり誤ピックしてしまったんだけど…本当にピタっと張り付きながらヘイトを固定して全ての攻撃を受け切れて、モーグも終始ヘイト取れて体勢崩しまくれたし…もしやコイツ強いのか?
カンスト帯だから味方がまともだったのもあるけど可能性を感じる…2026-06-08 (月) 12:15:23 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]- [#dosm] 個人的にはヘイト引きまくって的確にアーツ切ってチャンスタイム作ってこっちが火力出すお膳立て全力でしてくれるなら本人の倍率低めでも神バード
2026-06-08 (月) 12:19:44 [ID:m-26yd-f61e-boyv]
- [#a729] ボス全般味方が後ろから一方的に殴って終わったし、味方に術が居るときはマジでいいかも…!
2026-06-08 (月) 13:02:51 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#a729] ボス全般味方が後ろから一方的に殴って終わったし、味方に術が居るときはマジでいいかも…!
- [#fwky] スタミナ増し増しバード強いよ
ガークラされないという要塞っぷりたるや2026-06-08 (月) 12:54:04 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#275o] 全ての大技に余裕をもって対応できたし不落の要塞ですわ…最近曲剣鉄の目も使い始めて新鮮だし、まだまだ味がするな~ナイトレイン
2026-06-08 (月) 13:04:25 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#275o] 全ての大技に余裕をもって対応できたし不落の要塞ですわ…最近曲剣鉄の目も使い始めて新鮮だし、まだまだ味がするな~ナイトレイン
- [#dosm] 個人的にはヘイト引きまくって的確にアーツ切ってチャンスタイム作ってこっちが火力出すお膳立て全力でしてくれるなら本人の倍率低めでも神バード
- [#194x] 皆はまさかこのキャラ使うようになるとは…ってなったキャラいる?自分は追鉄レメインで使っててDLC来たら葬儀屋さん使うか〜と思ってたんだ。今は何故か無法アーツ貧弱ステップおじ専になってる。
2026-06-08 (月) 12:17:52 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#bnkm] 鳥好きだし本編はガン盾でクリアしたから発売前は絶対に守護者専になるつもりだった
ステップ苦手すぎて今ではすっかり鉄の目専に2026-06-08 (月) 12:44:23 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4] - [#3po6] 深き夜来る前は無頼漢でゴリ押ししまくって遠距離キャラなんて使う気微塵も無かった(実際追無以外使用回数0だった)
深き夜実装時も「深き夜?HAHAHA!二刀バッタで破壊してやるよぉ!」と息巻いてたけど無事深度4で破壊されまして今では立派にマーキングOTPでやらせていただいておりやす2026-06-08 (月) 12:58:07 [ID:m-eqz6-3e73-awm9]
- [#bnkm] 鳥好きだし本編はガン盾でクリアしたから発売前は絶対に守護者専になるつもりだった
- [#6veo] 茨特化隠者、近接復讐者以外はやってます。よろしくお願いします
2026-06-08 (月) 12:20:22 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#816f] 枝ミスすみません
2026-06-08 (月) 12:21:03 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#816f] 枝ミスすみません
- [#eelq] ここだけの話、地下鈴玉より地下赤狼のほうがきらい
2026-06-08 (月) 12:22:33 [ID:m-6svn-5c81-d5p9]
- [#8en7] 鈴玉くんはメインで使ってる追執のおもちゃだから好き
赤狼は生まれるべきではなかった2026-06-08 (月) 12:27:44 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#795b] 鈴玉は楽しいけど、赤狼は楽しくないし見たくもない。
2026-06-08 (月) 12:44:24 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#9v32] 騙されたと思って最初にヘイトとってすぐに部屋の角に張り付いてみてくれ 1800時間の結論だ
2026-06-08 (月) 12:58:09 [ID:p-plg2-50b0-1d0d]
- [#5ahq] MMOの熟練タンクの動きじゃん
2026-06-08 (月) 13:20:26 [ID:p-avso-3707-1d0d]
- [#5ahq] MMOの熟練タンクの動きじゃん
- [#93q3] 一番モーション強いからな
隙が少ない体幹高い怯みづらい致命取りづらい状態異常微妙に耐性ある
こいつさっさと弱体するか削除してくんねえかな2026-06-08 (月) 12:58:47 [ID:m-2f0b-ed04-37rq] - [#9brm] 普段鈴玉並みの怯みにくさしてるのにダウンした時だけ敏感になるの許さん、大人しく致命を受け入れろ。
2026-06-08 (月) 13:18:40 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#6it0] 延々反復横跳びピョンピョンするの害悪すぎるんだよな
2026-06-08 (月) 14:44:21 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#525e] あれ矢や魔術等の投擲に反応してるから近接のストレスマッハやで
2026-06-08 (月) 14:49:27 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#525e] あれ矢や魔術等の投擲に反応してるから近接のストレスマッハやで
- [#1vmd] わかる。
野良だと赤狼の仕様を知らない鉄ちゃんや隠者の遠距離攻撃に反応して延々とピョンピョンするのほんと時間泥棒だから勘弁してください。2026-06-08 (月) 15:04:20 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#8en7] 鈴玉くんはメインで使ってる追執のおもちゃだから好き
- [#ec4f] 常夜グノで味方2人がドーナツ製造機だった時ってどう立ち回るのが正解?
深度5で自分は追跡者使っててアーツ延焼も無かったから起こそうにも起こせなくてジリ貧で負けた...一応遠距離攻撃手段として滑車の弩を持ってはいた2026-06-08 (月) 13:00:15 [ID:p-60dd-c71e-8kq4]- [#8mq5] 常グノなら延焼無くてもマラソン繰り返してれば蘇生タイミング自体はあるから自分なら蘇生を通そうとする、経験的に何度か起こすと片方くらいは死に難くなってくれるからレーザー後に本体削る余裕が出てくる、はず…
2026-06-08 (月) 13:34:54 [ID:p-dani-535b-8kq4]
- [#cvy5] その他の試合で確実に勝って、さっさとそのレート帯を抜けてしまうのが正解
2026-06-08 (月) 13:35:51 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#28f2] 追跡者で大弓アロレビルドにしておけば味方が倒れる前に倒しきれるからオススメ
2026-06-08 (月) 13:37:21 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#e2uv] 追守で8000ダメ越え、マッスル複でも5000ダメ台見た事あるからオススメ
2026-06-08 (月) 13:55:42 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#e2uv] 追守で8000ダメ越え、マッスル複でも5000ダメ台見た事あるからオススメ
- [#7nh2] 結構離れるとのそのそ歩くしかしないからそれで死体から二体を離して蘇生するだけだ
もし注意すべきことがあるとしたらレーザー打ち出したらフォルが走り出すことぐらいだけど疾走してればよけられるからこれくらいは頑張るしかない2026-06-08 (月) 13:56:01 [ID:p-3f9k-3048-1d0d]
- [#8mq5] 常グノなら延焼無くてもマラソン繰り返してれば蘇生タイミング自体はあるから自分なら蘇生を通そうとする、経験的に何度か起こすと片方くらいは死に難くなってくれるからレーザー後に本体削る余裕が出てくる、はず…
- [#2dnk] 運営がどうこうできる問題ではないけど、やっぱりパリィ判定成功してるのにラグで成功したことにならないのモヤモヤするな
2026-06-08 (月) 13:02:59 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#9phv] ナイトレインの通信方式はホストに対するP2Pだからラグ解消は無理だろう
保守費用が下手すると10年単位でかかるからもうサーバ方式をやりたくないんだろうね
ダクソ2とACVDまでか、サーバ運営してたのは2026-06-08 (月) 13:14:35 [ID:p-99xb-fdb7-1d0d]- [#ay47] まあしゃーない話よなぁ
2026-06-08 (月) 13:18:45 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#ay47] まあしゃーない話よなぁ
- [#9phv] ナイトレインの通信方式はホストに対するP2Pだからラグ解消は無理だろう
- [#aysh] 戦技特化のハルハルでいってたけど、延焼無いと仲間二人ダウンした時ほんときついな
カンスト帯だとほぼ味方ダウンしなかったからよかったが、深度4に落とした途端きつくなった
全部ひとりでキャリーできる実力あれば大丈夫だっただろうけど、自分には無理だった2026-06-08 (月) 13:09:45 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]- [#a35p] 赤ハル耳飾り良い戦技付き夜侵入で頼む
気軽にドーナツ作れる2026-06-08 (月) 14:51:39 [ID:m-1e57-cdee-e3yy]- [#5bz8] 耳飾りが攻守蘇生ともに優秀すぎるんだよな。
2026-06-08 (月) 15:09:58 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#5bz8] 耳飾りが攻守蘇生ともに優秀すぎるんだよな。
- [#a35p] 赤ハル耳飾り良い戦技付き夜侵入で頼む
- [#24uy] 特化パチンコ術師がいる場合は災域よりも目当ての触媒を引かせることを優先してあげたほうが良いという結論に至った。
2026-06-08 (月) 13:25:10 [ID:m-h7ix-bcfd-e3yy]
- [#70b2] 俺は寧ろ特化術師を気にしすぎて満足なファームできなくなるのが明確な負け筋だと思うからいても普通にファームしたほうが良い派だわ。
2026-06-08 (月) 14:18:52 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#70b2] 俺は寧ろ特化術師を気にしすぎて満足なファームできなくなるのが明確な負け筋だと思うからいても普通にファームしたほうが良い派だわ。
- [#29fz] 恐怖!崖下水路の蟹で全滅!!
2026-06-08 (月) 13:41:11 [ID:m-2vby-bcfd-e3yy]
- [#d5by] リムベルドの蟹は捕まるほうが悪いって無視してるけど、大空洞北西砦にいる水路前の蟹は一番前走ってたら倒すようにしてるわ。自分狙いであろう攻撃に味方が巻き込まれて何度踵を返したか
2026-06-08 (月) 14:55:38 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#3sgq] あるある。レベル12くらいでも後衛職なら普通にワンパンされたりしてビビる。しかも通せんぼして来るから蘇生するにも結局先に倒さないといけないっていう
2026-06-08 (月) 15:07:50 [ID:m-494t-9fc5-d5p9]
- [#3sgq] あるある。レベル12くらいでも後衛職なら普通にワンパンされたりしてビビる。しかも通せんぼして来るから蘇生するにも結局先に倒さないといけないっていう
- [#d5by] リムベルドの蟹は捕まるほうが悪いって無視してるけど、大空洞北西砦にいる水路前の蟹は一番前走ってたら倒すようにしてるわ。自分狙いであろう攻撃に味方が巻き込まれて何度踵を返したか
- [#7ue7] 獣強化封牢生命3出たので封牢ツアーマンになります
嫌いな言葉は「撤退」です2026-06-08 (月) 13:44:07 [ID:m-108w-6f28-743w]- [#iqys] 夜渡り「大和魂を見せてやる! 突撃ィィィィ!!!!」
2026-06-08 (月) 13:55:55 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#iqys] 夜渡り「大和魂を見せてやる! 突撃ィィィィ!!!!」
- [#7b38] ナイトレインと出会って、僕の心に変化が訪れた。
以前の独りよがりの自分とは決別し、他者との協調、共に1つの目的に向かって歩むことの喜びを知った。
「そうか、本当のアプデは…ずっと僕たちの心の中にあったんだね。」2026-06-08 (月) 13:44:52 [ID:m-7ud1-ffcd-d5p9] - [#cuwd] 夜騎兵「ほらほら、攻撃しちゃうよ~?w 無防備だよ~ほらほら攻撃するよ?w」
プレイヤー「…!……!!?…!?……?!」
夜騎兵「攻撃…………やっぱしなーい!w」
プレイヤー「いやせんのk…」
夜騎兵「隙あり!!!!!!!」2026-06-08 (月) 13:45:06 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]- [#rgcj] 狭間の地の日常
2026-06-08 (月) 13:47:07 [ID:m-b9iy-c1d7-743w]
- [#4lh7] じゃあ、燃やして落とすね…
2026-06-08 (月) 13:54:46 [ID:m-7h9o-9fb8-cmbq]
- [#9ddq] 喰らえ、パリィだ!
軽く弾かれただけで落馬して情けないねぇ...?2026-06-08 (月) 15:13:56 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#rgcj] 狭間の地の日常
- [#ab6e] 手持ちの遺物で隠者レディ無頼漢のカーリア特化組んで比べてみたらまさかのレディ最下位で笑った。リステージとか詠唱速度とかあるけどブラちゃんに負けていいんかお前
2026-06-08 (月) 13:51:14 [ID:m-6zbh-7abb-61mz]
- [#5xyi] キャラ固有効果が複数付いた遺物がもっと欲しいよ〜!
必ず同キャラのものが付かなくても良いから新しくガチャ実装してくれ〜
ジャーナル中遺物の強化でも良いぞ!2026-06-08 (月) 13:54:29 [ID:m-za0q-bcfd-e3yy] - [#2z7j] 侵入者ってクローショットで引き寄せ無効よね?
以前マッチした時味方が引き寄せてたんだけど何だったんだろうあれ2026-06-08 (月) 13:55:46 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#cdl1] 侵入者に刺しても引き寄せは無効
侵入者のうしろにいるモブに刺して、一緒に引き寄せはできたっけな?2026-06-08 (月) 13:59:41 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]- [#217j] 忌潰し村だから確かに雑魚は混ざってるんだけど、引き寄せたのは侵入者だけだったのよ
バッタでハメてるところを持ってかれたから印象に残ってる2026-06-08 (月) 14:08:17 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#217j] 忌潰し村だから確かに雑魚は混ざってるんだけど、引き寄せたのは侵入者だけだったのよ
- [#esmm] 基本はその場で怯むんだけど、なぜか稀に引き寄せの挙動になっちゃうときがある。原因不明でソロでも起きることがあるからラグのせいではない…? 恐らく、クロー当てた人も意図した訳ではないと思いますねぇ
2026-06-08 (月) 14:13:18 [ID:p-emfm-a649-8izz]
- [#dg34] ガークラ中とか怯んでるやつに刺すと何故か引っ張ることがある気がする
常夜リブラとかで罪人で連続攻撃カット張ろうとして2連クロショするとよく罪人飛んでくる
所謂まれによくある、けどわからん2026-06-08 (月) 14:21:02 [ID:m-79uv-4cf1-61mz]- [#53p1] なるほど、たまによくある現象なのか…
自分で使ってるときに起きたことなかったからビビったわ
意図的に引き寄せられるなら、鉄の目隠者を釣り出すのに使えそうなんだけどねぇ…2026-06-08 (月) 14:24:26 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#53p1] なるほど、たまによくある現象なのか…
- [#cdl1] 侵入者に刺しても引き寄せは無効
- [#6zot] 深度4から5に上がる厳しさは自分が一番よく分かってる。だからこそ、なぜマーキングもほとんどしない弓ペチの目がレート8000台にいるのか不思議でならない。しかも弓3つ遺物もないのに、付帯が微妙な弓を5つも持ってるし。兄貴のアカウントで弟が遊んでるとか?
2026-06-08 (月) 14:10:43 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#9prh] 仮に拉致マッチングがプレイヤー毎のレート平均で決まると考えると高レート帯の方が下の人を引き込みやすそうだなって思ってる
2026-06-08 (月) 14:15:24 [ID:m-7h9o-9fb8-cmbq]
- [#51j8] 一度上に上がれば割となんとかなるからだと思う
2026-06-08 (月) 14:30:01 [ID:m-7rpz-9fc5-2hxj]
- [#c7av] 弓3つ遺物はそんなに強くないぞ
2026-06-08 (月) 14:40:00 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#9g9g] そういう主旨じゃなくね? 微妙弓持ちすぎって話なだけで
2026-06-08 (月) 14:42:44 [ID:p-5028-cac4-crbe]
- [#sxuh] 後から的外れアホ回答だと気づきましたわよ。拉致マッチングの可能性はありそうだが、カンスト帯でもマーキング維持率微妙なやつすり抜けマーキングしてくるやつおるしな…。
2026-06-08 (月) 14:44:53 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#9g9g] そういう主旨じゃなくね? 微妙弓持ちすぎって話なだけで
- [#co3k] 自分がレート8000だとしても味方がレート8000付近である保証はどこにもないぜ
2026-06-08 (月) 14:40:36 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#8drc] 自分が低レートのとき知らないうちに拉致されてキャリーされたんだから、今度はお前がキャリーする番
2026-06-08 (月) 14:46:57 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#7egi] 味方が上手いと4くらいなら行けちゃうから永遠に気づかない人もいるかもしれん
普通なら火力とか生存率で貢献できてないと感じて改善するもんだが2026-06-08 (月) 14:51:42 [ID:p-cgzd-ed10-2cdc] - [#ctlu] 不正解。今は4から5に上がる厳しさがまず無い。
2026-06-08 (月) 14:57:33 [ID:m-airw-2dd5-2pws]
- [#ctdf] 後だしで恐縮だけど、その人と2回連続でマッチしているので拉致ではないと思う。日曜深夜帯で人が少なかったから連続マッチしただけで、隔離鯖に入れられているわけではないと信じてる…。
2026-06-08 (月) 15:44:53 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#9prh] 仮に拉致マッチングがプレイヤー毎のレート平均で決まると考えると高レート帯の方が下の人を引き込みやすそうだなって思ってる
- [#bisu] 数日前の特化〇チンコ術師とのマッチのルート取りが正解だったのかいまだに悩んでる
対象はカリゴ(深度5)
魔力アップ系ゼロ、アーツ系ゼロ、生存系なし、表裏全部が結晶強化の実質小遺物の隠者、アーツとスキルほぼ使わず溶岩弾の杖渡してもスルー、コモン杖装備
ボスの動き見て貼り付いて攻撃できる、広域抜きのハル技変学者、炎武器まだないが道中向け赤武器あり
そして自分はハルハル近接で道中用赤武器はあるが、ボス武器がない
1日目に聖杯瓶取れず2日目午前ルートが
「移動時間結構ある魔術塔二つからの雑魚無視ボス4連戦」
「赤ボス→教会2個→(坑道)火の戦車災域→トロル災域」
この2択だったんだ。どっちを選ぶべきだったんだろうな2026-06-08 (月) 14:44:07 [ID:m-7rpz-9fc5-2hxj]- [#aq76] マルで隠す場所まちがってない?笑
2026-06-08 (月) 14:47:15 [ID:m-rmtd-f61e-3mtt]
- [#aryb] 特化OKの術師♂だったのかもしれない
2026-06-08 (月) 14:48:54 [ID:m-7h9o-9fb8-cmbq]
- [#6wvp] なるほど
2026-06-08 (月) 14:59:14 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#aryb] 特化OKの術師♂だったのかもしれない
- [#7078] カリゴでしょ?動ける近接職2人を優先で後者ルートだね。
2026-06-08 (月) 14:47:57 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#pm4z] 後者ルートでも厄介な赤ボスで長期戦になりそうだったら飛ばしてもいい気がする。このセッションは勝てたんかな?
2026-06-08 (月) 14:49:34 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#dtlm] 勝てた。後者ルートいってモーグウィン槍、溶岩鞭を学者とわけあって速攻で潰した
隠者ちゃんは一人で塔2個巡って結晶杖とって合流してきた
学者様がぐう有能だったから正直、隠者育てて固定砲台にしても勝てる戦いだったんで今だに悩んでる2026-06-08 (月) 15:36:54 [ID:m-ker9-9fc5-2hxj]
- [#pm4z] 後者ルートでも厄介な赤ボスで長期戦になりそうだったら飛ばしてもいい気がする。このセッションは勝てたんかな?
- [#8hf5] その二択じゃなくて、1日目にエストも取らず災域もやらずに何してたんだよという話になる
2026-06-08 (月) 14:49:40 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#1phy] これよな。ファームって2日かけての総合評価だから、1日目の動きがもっと良ければ挙げてる2ルートを全部取れた可能性がある
稀にどうしようもないクソ収縮とかあるけど...2026-06-08 (月) 14:59:27 [ID:p-5028-cac4-crbe] - [#5tk0] マップ右下に災域2と教会2が固まっていて、他に教会なし
西側スタートからの1日目収縮で全部範囲外パターン2026-06-08 (月) 15:24:26 [ID:m-1ltn-9fc5-2hxj] - [#7fuv] まあまあなクソ収縮っぽいけど、教会と災域が固まってるなら序盤から行きたいね
災域がどっちも釣りだしが簡単な野営地だし、1日目前半に向かっても教会2と災域1くらいはやれる2026-06-08 (月) 15:49:29 [ID:p-5028-cac4-crbe] - [#17ub] なぜか教会が2つしか無いのは一旦おいといて
初手トロル坑道、鍛石取ったら来た道戻って祝福触ってエスト取って災域だわ2026-06-08 (月) 15:52:52 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#1phy] これよな。ファームって2日かけての総合評価だから、1日目の動きがもっと良ければ挙げてる2ルートを全部取れた可能性がある
- [#5sl8] 後者ルート一択。
2026-06-08 (月) 14:50:56 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#2gno] 半分くらいただの愚痴で草。他の人も言ってるけど1日目が終わってる。坑道も行けてないのか?2日目のルートに魔術師塔2本入ってるってことは1日目にツアーしたわけでもないよね。一体何してたんだ…?
2026-06-08 (月) 14:56:48 [ID:m-airw-2dd5-2pws]
- [#b590] マジカル復讐者、呪爪復讐者、獣爪復讐者のマッチになってたのしかった
2026-06-08 (月) 16:02:50 [ID:m-2k4a-017c-e3yy]
- [#1lg4] 西スタートで東進しながら小規模拠点2個つまみぐい
ここで赤適性武器を学者と自分が速攻ゲットしたので中央砦向かって様子見
収縮が南西なので砦を屋上以外食う
東南に重要拠点固まってるので翌朝いくか
やべえ!隠者が初期杖振り回してる!どうしよ!二人とも適性武器あるしこっち優先すべきか!?の流れ2026-06-08 (月) 16:16:43 [ID:m-bhp6-9fc5-2hxj]
- [#b590] マジカル復讐者、呪爪復讐者、獣爪復讐者のマッチになってたのしかった
- [#ocwz] そんなほぼ地雷とも言える術師に特化装備渡すのを最優先に考えるってことは、そいつが機能すれば自分がまともにファームするよりも価値があると判断しちゃうプレイヤーって事。自分で勝つためのプレイをしてたら絶対にしないでしょ
2026-06-08 (月) 15:12:31 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#aq76] マルで隠す場所まちがってない?笑
- [#6omx] 筋神ガレキング無頼漢が出来たからお試し出撃したところ、敵が腐敗する前にバタバタ死んでいった
俺悪くねーし2026-06-08 (月) 15:02:30 [ID:m-85vv-80cf-d5p9]- [#112v] まあ、そうなるわな。
2026-06-08 (月) 15:06:50 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#112v] まあ、そうなるわな。
- [#1yxc] 考えてみたら本編がSwitch2に移植できたのなら、ナイトレインもSwitch2に移植できるんだな
もしかしたらクロスプレイ対応パッチとか作ってるのかな2026-06-08 (月) 15:13:55 [ID:p-6whq-63f5-8kq4]- [#anwg] 処理遅そうなSwitchとチーター多そうなPCとキッズ多そうなPS5を混ぜるクロスプレイとか地獄では?
2026-06-08 (月) 15:16:51 [ID:p-8qtm-8a58-3m6c]
- [#6pht] キッズはSwitchの方が多いと思うのですが(眼鏡クイッ)
2026-06-08 (月) 15:46:46 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#6pht] キッズはSwitchの方が多いと思うのですが(眼鏡クイッ)
- [#c8od] うーむ、個人的には現状で満足してるから、そのリソースを新作に向けてくれとは思う
まあ、部署とかチームが違うかもしれんが2026-06-08 (月) 16:40:54 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4]
- [#anwg] 処理遅そうなSwitchとチーター多そうなPCとキッズ多そうなPS5を混ぜるクロスプレイとか地獄では?
- [#c72i] 深度3ガレキング、ドーナツいっぱい食えて楽しい。ありがとうその辺で呪爪持って死んでた復ちゃん。これ深度5だとあんま使わんけど深度3では神装備だわ。
2026-06-08 (月) 15:23:45 [ID:p-8qtm-8a58-3m6c]
- [#c4tq] 隠者は災域から魔術や関連の付帯手に入る可能性あるのに…
復讐者は????2026-06-08 (月) 15:42:11 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#3vd0] いい加減にフロムは侵入者に復讐者を追加してくれ
2026-06-08 (月) 17:32:39 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#3vd0] いい加減にフロムは侵入者に復讐者を追加してくれ
- [#pyve] 超火力嫌で面白くないっていう猛者は協力募集したら来てくれるかな。上手い人の動き見て勉強したいし、死んでも助けてくれるという安心感があると自分も楽しめそう。
2026-06-08 (月) 15:46:29 [ID:p-3uxo-a45d-8kq4]
- [#4n1e] 夜侵入行けなくても伸び悩まないし、戦技ガチャも要らないし、純物理に頼る必要もないし、後隙も短いし、デメリットも付かないし、効果6個しか占有しないから便利系盛りやすいし…
1段目ビルドって最強か?2026-06-08 (月) 15:54:15 [ID:m-6tll-814b-d5p9]- [#e7p1] クソつまらんということ以外は完璧だな
・・・致命傷では?2026-06-08 (月) 16:08:40 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#8ufu] 一回やるとわかるけど本当に強いしつまんないんだよな…頭じゃわかってるんだそれが一番いいって…
2026-06-08 (月) 17:02:43 [ID:m-ests-8a58-61mz]
- [#8ufu] 一回やるとわかるけど本当に強いしつまんないんだよな…頭じゃわかってるんだそれが一番いいって…
- [#86l9] それが本当に致命的なのでバランスがとれているんだ
2026-06-08 (月) 16:19:49 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#1ds3] つまらないは草
追鉄無葬で組んでるけど初期武器がほぼ最適解の無はともかく他は色々使えて楽しんでるよ2026-06-08 (月) 16:42:34 [ID:m-9moq-814b-d5p9]- [#dzvb] 確かに1段目ビルドではあるんだけどキャラ毎に結構やること自体違うから、1段目ビルドで一括りにして評価するのはなんか違うよな
2026-06-08 (月) 17:46:59 [ID:p-c13i-6f28-8kq4]
- [#dzvb] 確かに1段目ビルドではあるんだけどキャラ毎に結構やること自体違うから、1段目ビルドで一括りにして評価するのはなんか違うよな
- [#e7p1] クソつまらんということ以外は完璧だな
- [#et5s] そういえば災域でスキルを使う罪人と使わない罪人いるよね?
守護者無頼漢執行者は使われてもまあって感じだし、リステとかクローとかは強過ぎて許されないの分かるけど、鉄の目お前どうして許されたんだ? 対人で一番アカンやろマーキング2026-06-08 (月) 15:57:29 [ID:m-3x8p-e79b-61mz]- [#1vom] 何か他のキャラ下げるみたいな書き方になってしまった。そんなつもりはなくて
守無執の罪人は対人で強い使い方(常に味方罪人の前でハイガとか攻撃全部弾いて即妖刀戦技とか、戦技を逆襲で受けて後隙狩るとか)をしないAIで
どう使っても強そうな面子で鉄目だけ免れてるのが不思議だなと2026-06-08 (月) 16:07:16 [ID:m-3x8p-e79b-61mz]- [#1aev] いやわかるよ マーキングから最速でR1されると回避間に合わないよな
2026-06-08 (月) 16:14:04 [ID:p-148g-f6ca-8izz]
- [#7epd] 守護者のハイガはアビリティや……。スキルつむじは普通にやってくる。、
2026-06-08 (月) 16:28:06 [ID:p-1xpr-8a58-3m6c]
- [#1rcq] ほんまやごめん
ハイガも時々やってる気がする。ピタって動かなくなってもじもじし始めるやつ2026-06-08 (月) 16:33:34 [ID:m-3x8p-e79b-61mz]
- [#1aev] いやわかるよ マーキングから最速でR1されると回避間に合わないよな
- [#5idt] スキルを使うのは無頼漢、執行者、鉄の目
パリィしてくるのは追跡者、レディ
アイテムを使うのは隠者、学者
戦技を使うのは葬儀屋
盾受けをするのは守護者
と認識してる。間違ってたらごめん。2026-06-08 (月) 16:20:47 [ID:p-bv55-24c4-djt5]- [#a6uj] 守護者もたまにつむじ打ってくるよ
2026-06-08 (月) 16:23:54 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#1qkc] レディはパリィしないでしょ
2026-06-08 (月) 16:25:51 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#e93x] そういえばそうね、盾受けで耐久してくるのが鬱陶しいので目立たないけどスキルも使ってきますね。どいつもこいつも罪人として敵に回すとウザいくらい強い(笑)
2026-06-08 (月) 16:28:30 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#a6uj] 守護者もたまにつむじ打ってくるよ
- [#bteo] クローはなんとなく食らった時の処理がややこしくなるから使ってこないのかなって思ってる
2026-06-08 (月) 16:25:37 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#83y0] AIの超反応で全弾きとかされたら執行者が無敵すぎて泣く
2026-06-08 (月) 16:28:48 [ID:m-egjl-ea39-61mz]
- [#dnay] するぞ。全部は弾かないけど、一度妖刀を構え始めると正面からの攻撃はほぼ無効化される。
2026-06-08 (月) 16:37:25 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#aucf] 夜の執行人(意味深)に死屍累々全段弾かれて解放戦技でやられたことある
2026-06-08 (月) 16:44:07 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#dnay] するぞ。全部は弾かないけど、一度妖刀を構え始めると正面からの攻撃はほぼ無効化される。
- [#4dmf] 侵入守護者のつむじは壊れやぞ(深度5)
2026-06-08 (月) 16:57:25 [ID:p-2q5c-5eb2-1d0d]
- [#a0n0] 逆に対人で一番弱いスキル誰かなって思ったら隠者が上がるな
復讐者も弱そうだけど複数で攻撃が厄介なので最弱にはならないと思う
混成で常時パリイは強いけど他は隙がデカすぎて使い物にならないし2026-06-08 (月) 17:06:36 [ID:m-2f0b-ed04-37rq]- [#5nlf] 魔力3か魔力炎の混成が完成したらめちゃくちゃ怖そう。魔力雷の薙ぎ払いもヤバい。タイマンならまず完成は出来なさそうだが
2026-06-08 (月) 17:21:41 [ID:m-7h9o-9fb8-cmbq]
- [#5yqt] 侵入あったらモブ多いとこで魔炎聖ブレスでモブ回復させながら範囲攻撃するの楽しそう
2026-06-08 (月) 17:27:54 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#5nlf] 魔力3か魔力炎の混成が完成したらめちゃくちゃ怖そう。魔力雷の薙ぎ払いもヤバい。タイマンならまず完成は出来なさそうだが
- [#1vom] 何か他のキャラ下げるみたいな書き方になってしまった。そんなつもりはなくて
- [#5qll] 何か疲れてるなぁ…って時に惰性で出撃して、かつ夜の王が強いやつだと負ける可能性がある これで私は何度か連勝途切れている
やんない方が良いって分かってはいるんだけど、疲れてる時って判断力も鈍ってるから出撃しない判断ができないんだよなぁ2026-06-08 (月) 16:07:07 [ID:p-148g-f6ca-8izz]- [#b3je] プレイ出来る時間が限られてるから疲れてても遊ぶ時があるんだけど、そう言う時はナメレスの飛び込み斬りとか避けれなかったりする。
反射神経が死んでる…2026-06-08 (月) 19:41:45 [ID:m-6tzb-0465-e3yy]
- [#b3je] プレイ出来る時間が限られてるから疲れてても遊ぶ時があるんだけど、そう言う時はナメレスの飛び込み斬りとか避けれなかったりする。
- [#3veo] 5のマッチングは◇の数毎に分かれてると思ってたけど最近は全然そんな事ないような気がしてきたわ
上がりたてとカンストじゃ流石に範囲違いそうだけど2026-06-08 (月) 16:33:40 [ID:m-awlq-bcfd-e3yy]- [#3vtr] 「◇の数が近い者同士」だとは思う
2026-06-08 (月) 17:11:53 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#17bt] 体感ある程度レート近い者同士で優先的にマッチすると思うけど、カンスト中に野良出撃で深度4マッチになった事あるから条件は分からんけど全レート帯マッチする可能性はあるんだと思う。サブデータ作ったら深度3で深度5に連れてかれたって報告も見たことある。
2026-06-08 (月) 17:19:53 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#2eyk] 上がりたての時にカンスト配信者と当たったことあるから範囲は5内で同じだと思われる
2026-06-08 (月) 17:59:02 [ID:m-ea4d-4cf1-d5p9]
- [#4920] 実装が楽そう、という雑な根拠に基づく仮説だけど
・レートが近い相手を検索する。
・しばらく検索しても相手が見つからなければ検索範囲を広げて再検索する。
・待機中の2人を見つけたら3人揃ったのでマッチング成立。
・待機中の1人を見つけたら検索範囲が合成されて再検索。
みたいな感じだと思う。この予想が合ってるなら
・全レート帯が過疎ってない状況なら必ずレートが近い相手とマッチする。
・過疎レート帯の人は長い待機時間の末に別レート帯の人を見つけてマッチする可能性が高い。
・非過疎レート帯の人でも、過疎レート帯の人に見つけられてマッチする可能性はある。
ということになる。2026-06-08 (月) 18:10:42 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#3vtr] 「◇の数が近い者同士」だとは思う
- [#bxpa] 野良で持ち込みなし特化来たら、一応小砦や大教会、魔術塔を無理ない範囲で一つ組み込むけど、それ以上は知らん引けたら渡すわぐらいでルート組んでる
2026-06-08 (月) 17:05:24 [ID:m-df55-bcfd-eg1j]
- [#10k8] それでいいと思う。特化使うなら最低限、遺物に魔術祈祷強化入れて引けなくても戦えるようにしておくのがいいよね。
2026-06-08 (月) 17:17:21 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#2raf] まあ基本特化の人が自分でピン刺してくれ案件ではあるよね。代わりにピン刺して寄ってあげるの優しいな
2026-06-08 (月) 17:18:39 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#bjdh] 術師の特化はそうしてるけど、壺特化は商人に寄りやすいようにしてるな
2026-06-08 (月) 17:23:16 [ID:m-9moq-814b-d5p9]
- [#10k8] それでいいと思う。特化使うなら最低限、遺物に魔術祈祷強化入れて引けなくても戦えるようにしておくのがいいよね。
- [#dixr] 鉄の目使ってて鉄の目罪人と同時にマーキングですれ違って、正面に向かい合うってムーブしたことある。絵面はかっこいいけど何の意味もねぇ。
2026-06-08 (月) 17:26:22 [ID:m-f31t-5c81-61mz]
- [#4m76] 〜パーティから追放された俺が転生したら超雑魚敵の流刑兵で終わったかと思いきや、チート初期戦技と夜渡り時代の知識を合わせて元仲間たちに復讐を果たし、ついでに夜の王もボコボコにして称賛の円卓ハーレムを築く〜
2026-06-08 (月) 17:27:28 [ID:m-bc6v-1533-d5p9]
- [#e04i] 追放された時点で一回死んでて草
2026-06-08 (月) 17:55:14 [ID:m-57r7-f61e-boyv]
- [#6lo2] 野獣先輩が転生したら復讐者だった件
2026-06-08 (月) 18:10:14 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#e04i] 追放された時点で一回死んでて草
- [#42e3] 2回に1回は獣復おるなあ。別に悪いとは言ってないよ
2026-06-08 (月) 17:28:16 [ID:m-dm04-6f28-e3yy]
- [#2wle] しょっちゅう会うにしても獣強化+物理3,4複数積みとかみんな当たり前に付けてるからビビるわ
2026-06-08 (月) 17:55:21 [ID:m-7s1n-bd79-f4jh]
- [#f05z] こっちはしばらく見てないから単純にマッチング運なんだろうなぁ
2026-06-08 (月) 20:22:56 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#2wle] しょっちゅう会うにしても獣強化+物理3,4複数積みとかみんな当たり前に付けてるからビビるわ
- [#770i] ひでおガーゴイル、レディアーツ中でも魔術に反応して一生サイドステップし続けて草
動くな!!!2026-06-08 (月) 17:36:14 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#9ej1] そいやナイトレインでボス追憶ないの地味にかなり残念だな…
褪せエディションで犬剣とかフルゴ両刃とか来ないかなぁ…来ないよなぁ…2026-06-08 (月) 17:44:48 [ID:m-7636-4422-61mz]- [#2jk9] 接がれた飛竜みたいなエデレ拳ほしい
致命を入れると敵をもぐもぐして攻撃力上昇、体力回復をしてくれるぞ
フォルティス大盾もほしい
ガードしてしばらくその場にいると自身にカット率上昇のバフを付与することができるぞ2026-06-08 (月) 18:36:56 [ID:p-79rf-4cf1-8kq4]
- [#2jk9] 接がれた飛竜みたいなエデレ拳ほしい
- [#7riy] 久々にほんへやったら、壁登りができない疾走がないの違和感を覚えてしまう
アクション部分は色々整合性で無理にしても便利になった部分(ボス体力の状態異常表示とか)逆輸入してくれないかなぁ
まぁ、メインアプデが終了したゲームにそこまで求めるのは酷か2026-06-08 (月) 17:52:49 [ID:m-4z1a-a649-61mz]- [#a1vp] 個人的にその辺りより致命中無敵がストレスだった
2026-06-08 (月) 18:05:07 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#a1vp] 個人的にその辺りより致命中無敵がストレスだった
- [#dq6r] 死の騎士ほんとアホ
あいつのせいで3時間かけて稼いだレートが全部パァだよ
あと安寧者の襲撃もアホだし死の騎士と合わさるのも更にアホだよ2026-06-08 (月) 17:55:52 [ID:m-a4na-bcfd-bci9]- [#a9me] そうだよアホだよ
2026-06-08 (月) 17:56:47 [ID:m-4z1a-a649-61mz]
- [#9xjg] アホだな~お前 無頼漢を追っかけ回してまたドジしてる~♪
2026-06-08 (月) 18:11:45 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#9xjg] アホだな~お前 無頼漢を追っかけ回してまたドジしてる~♪
- [#a9me] そうだよアホだよ
- [#9z4r] 本当にゴメンだけどさすがにレディの胸か尻をもう少し大きくならんか?
2026-06-08 (月) 18:05:22 [ID:m-5bky-ea39-743w]
- [#3ysr] 胸はよく分からんが尻は今のままがいいだろ。黒革衣装で重力弾撃ってみ?すごくいいぞ
2026-06-08 (月) 18:19:28 [ID:m-8hen-9fb8-d5p9]
- [#3ysr] 胸はよく分からんが尻は今のままがいいだろ。黒革衣装で重力弾撃ってみ?すごくいいぞ
- [#dsik] ナメレス「🔍️犬 チョコレート 食べさせる方法 溶けちゃう」
2026-06-08 (月) 18:06:49 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#a8ce] チョコレートが溶けるのならホットチョコレートを飲ませればいいじゃない
2026-06-08 (月) 18:15:35 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#8bc7] 容器が耐熱じゃないと溶けるから無理なんだろ
2026-06-08 (月) 18:57:33 [ID:m-bpc5-6f28-e3yy]
- [#8bc7] 容器が耐熱じゃないと溶けるから無理なんだろ
- [#2vtx] 犬にチョコを食わすな
2026-06-08 (月) 18:15:47 [ID:p-3ohe-8a58-3m6c]
- [#a8ce] チョコレートが溶けるのならホットチョコレートを飲ませればいいじゃない
- [#4b4i] 最近理想遺物構成とか見た時まずSTEAMのプレイ時間見てる
257時間で理論値火力デメリットなしの獣爪復讐者は組めないよキミィ、2000時間の俺が組めてないんだからサ・・・2026-06-08 (月) 18:12:54 [ID:p-472s-adb4-8kq4] - [#9zem] 初期杖強化して振ってる隠者見ながら結晶杖抱えてる追跡者は嫌い
最大カットだから抱えてたんだろうけど店に大盾売ってましたよ
まぁ自分で引けないクズ運が一番悪いんですが2026-06-08 (月) 18:13:55 [ID:m-4t7y-cdee-e3yy]- [#93j5] 有用付帯で味方が抱えてんのはもうしょうがない
まあその状況なら普通は渡すけど味方の潜在から出た物はその味方のものなんだから渡してもらって当然みたいな考え方やめとき2026-06-08 (月) 18:40:16 [ID:m-9vsr-bcfd-3mxe]
- [#93j5] 有用付帯で味方が抱えてんのはもうしょうがない
- [#5f5x] タメ攻撃付帯沢山持ってる時にタメ睡眠ちいかわ拾ったから、フォルティスのケツをぷすぷす刺してら寝た。効くんだ、これ……タメ睡眠くんが仕事してるの初めて見た……。
2026-06-08 (月) 18:15:09 [ID:p-3ohe-8a58-3m6c]
- [#d9kp] 鉄の目で筋力ステ変と1段目出たから色々な武器の1段ビルド楽しんでるけどホントにこいつ何でも強いな
2026-06-08 (月) 18:23:47 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#a2ty] でも鉄の目先輩は女の子だからステータスと耐性がよわよわだよ
あとアーツの矢がデカすぎる2026-06-08 (月) 18:37:22 [ID:m-8byy-9fc5-2hxj]- [#1uij] デケェものとゴッツいものに憧れがあるんだよ。
2026-06-08 (月) 18:42:57 [ID:p-3ohe-8a58-3m6c]
- [#9ib1] へぇ…かわいいね…
2026-06-08 (月) 18:45:58 [ID:m-14yb-9fc5-2hxj]
- [#1uij] デケェものとゴッツいものに憧れがあるんだよ。
- [#a2ty] でも鉄の目先輩は女の子だからステータスと耐性がよわよわだよ
- [#2kyh] さっきの深度5の瓦礫みんな練度が高くて一時も危ない場面が無かった凄い安定試合だった…。クソみたいな収縮だったけどオリマーの人は災域を一つにとどめて順調なファームしてくれた、みんなで付帯の譲合い、マッチ通して全員の合計ダウン回数が5回(3日目はそもそもダウン無し)。野良でこんなに快適なマッチができて感動してる
2026-06-08 (月) 18:32:23 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#dh3y] ノクラテオのストラゲスの北側スタートほんとにヤバい
行ける拠点少ないのに安寧者が邪魔してくるし死の騎士でてくるしヤバすぎ
フィールドボスも強いのばっか歩いてたしこのパターン引いたら終わりだよ2026-06-08 (月) 18:34:09 [ID:m-we7h-bcfd-bci9]- [#dv8k] 安寧出たらむしろ楽な気はする、他のノクラテオ北西パターンだと東に狩りに行かないといけないのに帰りのことも考えないとでめっちゃ面倒。
安寧がいたら帰りは安寧でいいしそのまま拠点一掃3か所できてルーンと付帯もかなり稼げるからノクラテオ北西スタートパターンの中では一番楽なタイプじゃないかな。2026-06-08 (月) 18:47:20 [ID:p-9eud-97d9-8izz]
- [#dv8k] 安寧出たらむしろ楽な気はする、他のノクラテオ北西パターンだと東に狩りに行かないといけないのに帰りのことも考えないとでめっちゃ面倒。
- [#87rd] 印象に残ってたり何となく覚えてるプレイヤー名とチラホラ出会うけど、サブ垢やこまめに名前を変えてたり、単に覚えてないプレイヤーも含めれば結構な頻度で過去に一緒にプレイした人と遭遇してるんだろうな
2026-06-08 (月) 18:36:10 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#yzow] 鳥だけどバッタばかりしてるせいで降下地の拠点からジャンプ付帯ピンされた事ある
よく見たら何度もご一緒した夜渡りだった2026-06-08 (月) 18:44:25 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#7knm] 自分も前に、ジェスチャーしたり武器パタとかでやけにテンションが高い鉄の目に会ったけど、たぶん過去に一緒したことある人だったんだろうなって
名前変えてるとしたらわかんないよね……2026-06-08 (月) 18:46:53 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#yzow] 鳥だけどバッタばかりしてるせいで降下地の拠点からジャンプ付帯ピンされた事ある
- [#6kqy] 深夜って勝利と敗北でどのくらいマーク違うの
2026-06-08 (月) 18:37:47 [ID:m-c786-5c81-d5p9]
- [#3s8f] 深度5勝利で5800くらい、深層遺物も大体毎回全部売るから合計10000くらい。敗北は二日目なら3200とかだった気がする。一日目敗北なら2000くらい…?
もらえる遺物も減るからトータルで結構ごっそり減ってそう2026-06-08 (月) 18:55:06 [ID:m-chu1-5c81-61mz]
- [#3s8f] 深度5勝利で5800くらい、深層遺物も大体毎回全部売るから合計10000くらい。敗北は二日目なら3200とかだった気がする。一日目敗北なら2000くらい…?
- [#89w7] 忌み鬼とか神肌のパリィ音好き。致命いらんからずっと弾かせてほしい
2026-06-08 (月) 18:46:03 [ID:m-8msx-0465-3i9k]
- [#6g1t] キィンって音いいですよね…!
本編でモーゴット30分くらいパリィして遊んでました2026-06-08 (月) 18:51:36 [ID:m-6xg5-8a58-e3yy]
- [#6g1t] キィンって音いいですよね…!
- [#cqw8] 順調な進行で火力もあって付帯も集まってるから何も困らなかっけど、それはそれとして自分一人のために封牢巡りする人は嫌いなのでブロックする。君は封牢で、私は中央砦で暮らそう。
2026-06-08 (月) 19:00:46 [ID:p-3ohe-8a58-3m6c]
- [#73u7] 封印されてて草
2026-06-08 (月) 20:19:49 [ID:p-cvxs-4d96-4bwb]
- [#73u7] 封印されてて草
- [#dkdm] 通常ハルモニアのちょっと膝屈みながら横薙ぎする攻撃をパリィすると成功してもダメージ受けたりスタミナ削られるのなんでだろ
致命入れようとしてもスタミナなくてお見合いしてる間に横槍食らうんだよね2026-06-08 (月) 19:03:06 [ID:m-3rig-bcfd-bci9]- [#98hy] あれだけ判定厳しいよね、あれパリィせずに回避した方が良いと思う
2026-06-08 (月) 19:08:11 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#6s03] 自分もあれはパリィとってない。リゲインあって付帯も余裕あれば取るか…ぐらい。
2026-06-08 (月) 19:16:10 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#c4r1] バクステ斬りはバックラーパリィじゃないと安定しないすね(噂では短剣パリィでもOKらしい)。なので、追跡者ならよっぽど良い付帯とかでなければ小盾の乗り換えはしないほうがいいです
2026-06-08 (月) 21:08:36 [ID:p-emfm-a649-8izz]
- [#98hy] あれだけ判定厳しいよね、あれパリィせずに回避した方が良いと思う
- [#4ru1] 鉄の目と巨人復がいるのに射撃強化付き連続射撃弓と祈祷強化付き巨人の火をくらえを抱きしめてる属攻ハルハルレディ意味がわからん
最近出くわすレディこんなんばっか2026-06-08 (月) 19:09:40 [ID:m-btzc-1237-61mz]- [#cdyl] 聖印は意味分からんが弓はむしろハルハルレディや執行者がいるなら持ってもらったほうがいいぞ
夜ボスでそいつ1人だけが生き残ったときの敗北リスクが大幅に下がる2026-06-08 (月) 19:16:01 [ID:m-dy4u-0f85-61mz]- [#58x2] いや、それでも鉄が弓持つのが普通でしょう。
そういうレディは絶対弓使わんぞ2026-06-08 (月) 19:20:24 [ID:m-gloo-6f28-2pws] - [#9fxx] 鉄が弓持つのは普通じゃないよ
あくまでFP消費ゼロのR1 DPSが比較的マシで下振れないだけであって
連続射撃やアロレを撃ちまくるフェイズになったらむしろ鉄の目が弓火力下位まである2026-06-08 (月) 19:37:01 [ID:m-1hjm-9fc5-2hxj]
- [#58x2] いや、それでも鉄が弓持つのが普通でしょう。
- [#der8] それ弓はレディが持つべきだろ
連続射撃はハルハルが持ったほうかいい2026-06-08 (月) 19:23:11 [ID:m-c95w-9fc5-2hxj] - [#6ki6] ハルハルが連続射撃とかアロレ持ってるのは適正あるしいい。ピン無しで捨てられたら怒るが
2026-06-08 (月) 19:26:25 [ID:m-8z1p-3349-4uge]
- [#do94] どうせ後出しだけどレディは弓使ってなかったとか言い出す。そのレディも問題だが、味方が拾ったモノにどうこう言うのも違うだろう。
2026-06-08 (月) 19:28:54 [ID:m-ccbs-52b1-2pws]
- [#6kxs] すまんな、鉄以外のキャラでも遠距離武器ひとつは持っとかないと味方がドーナツ職人のときに地獄を見ることが多々あるんや
2026-06-08 (月) 19:28:55 [ID:m-bby3-3610-61mz]
- [#54wh] ビルドとプレイングを勝手に関連付けるな
2026-06-08 (月) 19:34:26 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#56v6] レディが潜在から出したのなら結構だが、復も鉄も武器揃ってないのに弓台や聖印台から掻っ攫うんだから世話ねぇわ
てかこんな文句言ってる時点で察してくれよ、片ハル物理鉄と巨人の火特化復なんだからふつうにこいつらが使うほうがマシだろ
ハルハルつっても属攻盛りなんだから火力は鉄に及ばないし、巨人の火を握りしめるのも意味わからん、使ってなかったし2026-06-08 (月) 19:35:40 [ID:m-btzc-1237-61mz]- [#2155] 腹立ったのはわかったけど俺らはそいつの事知らねえから大概にしてくれ
2026-06-08 (月) 19:38:18 [ID:m-280b-1237-e3yy]
- [#dzzu] レディと執行者いるのに弓全部持っていく鉄がいるんだけど!とか言ってるのいたしハルハルはバケモン
復讐者に聖印持っていくなって言ってるようなもんじゃん2026-06-08 (月) 19:39:12 [ID:m-bnwj-bcfd-bshv] - [#uaiu] 酷い目に遭ったのは同情するし、性淫の件は完全に同意するが
それはそれとして鉄の目に弓を渡すのが当然って思ってるのは多数のプレイミス呼んでそう
俺ならレディに持っててもらうわ2026-06-08 (月) 19:40:44 [ID:m-1hjm-9fc5-2hxj] - [#a1da] それは鉄がバケモンやろ
鉄がいるのにエンチャ祈祷付いてる使いもしない聖印を復が掻っ攫っていくようなもん2026-06-08 (月) 19:47:33 [ID:m-3c3i-8a58-61mz] - [#90ty] しょうもない愚痴書くやつって何でどいつもこいつも説明下手なんだろうな。
2026-06-08 (月) 19:47:52 [ID:m-58jk-05c0-2pws]
- [#6nuf] 片ハル物理鉄なら射撃付帯つき連続射撃弓は最終装備にもなり得るし、繋ぎにしか使わん属攻レディに持ってかれたの普通に可哀想。
2026-06-08 (月) 20:00:23 [ID:p-7xqs-8a58-3m6c]
- [#2155] 腹立ったのはわかったけど俺らはそいつの事知らねえから大概にしてくれ
- [#7nz6] ナメグラ標的でサイス引けなかった時に近接戦技じゃ心許ないし弓戦技+脂で戦うかぁみたいな事もあるしなぁ
2026-06-08 (月) 19:47:47 [ID:p-6382-6f28-8kq4]
- [#aysa] じゃあレディ側も鉄の目がレドゥビアや黒き刃振ってたら文句言うぞ
得意武器かで武器の適正を判断するのはそれぐらいバカらしいことなんよ2026-06-08 (月) 19:55:13 [ID:m-b0tr-12c0-61mz]- [#7f52] 巨人聖印渡さない奴が弓使うと思う?
2026-06-08 (月) 19:57:52 [ID:m-bnwj-bcfd-bshv]
- [#7f52] 巨人聖印渡さない奴が弓使うと思う?
- [#cmk9] そんなもんその時のレディの装備状況に依るんだから同意してほしいなら最初から情報を書いとけ
鉄の目は別にその弓以外の弓でも戦えるんだから夜の王や夜ボスへのメイン武器がレディに無かったなら連続射撃弓を抱えるのは正しい判断2026-06-08 (月) 20:09:08 [ID:m-9jwt-46c8-61mz]
- [#cdyl] 聖印は意味分からんが弓はむしろハルハルレディや執行者がいるなら持ってもらったほうがいいぞ
- [#3ntp] 流石に自分なら渡すけど非ハルハル鉄とハルハルレディならレディのほうが適正上だからまあそういう事もある
2026-06-08 (月) 19:23:13 [ID:m-dor7-602c-61mz]
- [#dps2] ハルハルレディってそんなに連続射撃の適正ある?大抵属性盛りだし弓は近接乗らないからハルハル15%15%だけど、普通に物理12%12%12%の鉄のが強くなることね?他が戦技付帯で埋まってたらそりゃハルハルのが強いだろうけどさ。
2026-06-08 (月) 19:38:33 [ID:p-7xqs-8a58-3m6c]
- [#2hq8] ならレディでもいいんじゃね
少なくとも掲示板でわざわざ晒して叩くほどの差はない2026-06-08 (月) 19:45:59 [ID:m-4tr0-1237-e3yy] - [#1m0z] 前提として鉄の目プレイヤーが近接も出来る最低限の腕前があるとする
近接しない方がいいタイミングで、鉄の目が連続射撃!うおお!とやっているのと
レディが同等の火力で連続射撃をして、鉄の目がR2とR1をうちわけているの
どっちがいい?2026-06-08 (月) 19:47:06 [ID:m-1hjm-9fc5-2hxj] - [#33d9] 意味不明なタラレバ出してもそれ自分の主観でしかないから
2026-06-08 (月) 22:13:15 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#2hq8] ならレディでもいいんじゃね
- [#dps2] ハルハルレディってそんなに連続射撃の適正ある?大抵属性盛りだし弓は近接乗らないからハルハル15%15%だけど、普通に物理12%12%12%の鉄のが強くなることね?他が戦技付帯で埋まってたらそりゃハルハルのが強いだろうけどさ。
- [#24n0] 無頼漢という名前のレディとマッチした
つまり妹とは無頼漢である...ってコト!?2026-06-08 (月) 19:25:50 [ID:p-ark5-24c4-8izz] - [#ar8a] 旗ハルでパリィ直前に掴みや変な連撃に切り替え出す個体マジでクソ。狙われ二つあるのに味方が起動した複数個体が視界外から同時に連携攻撃してくるのマジでクソ。芋虫で死にそうになる俺もクソ
2026-06-08 (月) 19:27:49 [ID:m-eaw7-9fb8-e3yy]
- [#a765] 封牢バフ入れてるが南西のアクセス良すぎるよなあれ
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ2026-06-08 (月) 19:44:34 [ID:m-2z7t-6f28-e3yy]- [#9tzd] 前にも書き込んだが、あの位置に祝福があると南西のどこかが収縮位置になった時はにめちゃくちゃ助かるから封牢バフの有無関わらず開けるだけ開けさせてほしいね
2026-06-08 (月) 20:08:51 [ID:m-79yu-f73e-d5p9]
- [#3lg6] 北封牢と北西封牢も給料同じなのかな
2026-06-08 (月) 20:48:37 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#9tzd] 前にも書き込んだが、あの位置に祝福があると南西のどこかが収縮位置になった時はにめちゃくちゃ助かるから封牢バフの有無関わらず開けるだけ開けさせてほしいね
- [#ehsd] 狙われ無しで散開してるのに旗ハルモニア2体突っ込んで来るパターンあるんだね…反応出来なかったわ
2026-06-08 (月) 19:45:00 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#6yvy] 特に開幕だと距離が近いから普通に2人来ること多いね
2026-06-08 (月) 19:47:11 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#ahht] まさに開幕でしたわ…いい勉強になった。初手ダウンでかなり迷惑かけたけど
2026-06-08 (月) 19:52:20 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#ahht] まさに開幕でしたわ…いい勉強になった。初手ダウンでかなり迷惑かけたけど
- [#6yvy] 特に開幕だと距離が近いから普通に2人来ること多いね
- [#1g0e] 本編のwiki見てたら壺も能力値補正受けるんだな ダクソでしか使わなかったから誰が使っても同じ強さってのが魅力のアイテムだと思ってた それがナイトレインでもとに戻ったわけだ というより本編もその仕様でいいのに
2026-06-08 (月) 19:46:43 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#9uhh] ダクソも能力補正あるぞ
2026-06-08 (月) 19:51:13 [ID:m-1e29-bd79-f4jh]
- [#62hb] あったっけ 忘れた…
2026-06-08 (月) 19:53:12 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#cvs0] やっぱないだろ
2026-06-08 (月) 19:59:58 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#d55c] 2,3はちゃんと補正あるけどちゃんとプレイしました?
2026-06-08 (月) 20:05:32 [ID:m-92y8-bd79-f4jh]
- [#bajr] 23はその情報出てくるしアイテム説明に能力補正が描かれてたりするけど1にそんな情報あるの?
アイテム縛りしてる人のプレイ動画見た事あるけどHPしかあげてなかったと思うしレベルアップで火炎壺の火力が上がるって聞いた事が無い2026-06-08 (月) 20:11:25 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#8exq] 無印かリマスターとは一言も書いてないが
2026-06-08 (月) 20:16:10 [ID:m-970u-bd79-f4jh]
- [#8ylo] 23とも言ってないぞ
2026-06-08 (月) 20:20:59 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#83fz] ダクソと一括りしてる時点で補正無しは無理あって草
自分で検証せずに動画頼りの時点でお察し2026-06-08 (月) 20:24:16 [ID:m-970u-bd79-f4jh] - [#5mgs] ただの雑談の内容なのになぜか相手の事を見下した対応をする
「1のこと言ってたのか、23も含めてたのかと思ったわ」で済むところをなぜか煽る文面で返す
直した方がいいんじゃない?相当嫌われるタイプの人間になってるよ2026-06-08 (月) 20:31:14 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#e6qs] 間違った情報広めかねないにわかは指摘されると毎回キレるのはなんでやろな
2026-06-08 (月) 20:33:44 [ID:m-1e29-bd79-f4jh]
- [#4gmt] この流れでまだ勝った気になりたいのか‥
2026-06-08 (月) 20:49:24 [ID:m-bal9-8a58-e3yy]
- [#42vt] こんなんで勝手に負けた気になられてもw
にわか指摘しただけやん2026-06-08 (月) 20:52:44 [ID:m-1e29-bd79-f4jh] - [#1446] 厄介なのに絡まれて最悪やな
2026-06-08 (月) 21:17:07 [ID:m-bal9-8a58-e3yy]
- [#62hb] あったっけ 忘れた…
- [#9uhh] ダクソも能力補正あるぞ
- [#eqvu] 〜だから…してもらって当然、しない奴はオカシイ
みたいな考え方は自分も他の人も不幸にすると思う2026-06-08 (月) 19:49:37 [ID:p-cxty-1533-6dgw]- [#b59j] これ系のやつ、結局文句言ってる本人の方が…ってパターン多い
こだわりが強い(オブラート表現)タイプの人2026-06-08 (月) 19:52:33 [ID:m-3yik-f098-dyv4] - [#4t9w] 味方から武器融通してもらえなかったり味方に貢いで見返りなくてもしゃあないな〜の心持ちでやったほうが精神衛生上いいよね。
2026-06-08 (月) 20:01:41 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#b59j] これ系のやつ、結局文句言ってる本人の方が…ってパターン多い
- [#3mz5] エインセル河本、ナタン、ナイトハルト、ガイア、オリヴィニスなどの本編ネームは以前あったとしてもわからない
どのナタンなんだよお前2026-06-08 (月) 19:53:13 [ID:m-cmgg-9fc5-2hxj] - [#1odb] ほなら戦技付帯出ても物理盛りキャラが使うのも全然ありやね、汎用物理戦技なら物理盛りキャラでも使いこなせるし、それをブーストするために戦技付帯持つのも道理にかなっとる
2026-06-08 (月) 19:53:25 [ID:m-btzc-1237-61mz]
- [#2813] わざわざ木立て直して訳分からんこと言うなよ。そのレディもそういうところ察したんじゃねぇのか。
2026-06-08 (月) 19:55:29 [ID:m-20xf-c3cd-2pws]
- [#8b11] 自分の思い込みが全てじゃないから反省すればいいと思うよ
2026-06-08 (月) 19:59:22 [ID:m-9bkw-1237-e3yy]
- [#2813] わざわざ木立て直して訳分からんこと言うなよ。そのレディもそういうところ察したんじゃねぇのか。
- [#d83r] 味方に魔力聖属性使う人誰もいないのにアステールでギデおじの戦技使うのやめてくれ~
2026-06-08 (月) 19:55:53 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#4nro] デバフかかるのは敵と本人だけだからまぁ…
2026-06-08 (月) 19:58:01 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#77me] 味方にはデバフかからないけどどうかしました?
2026-06-08 (月) 19:58:24 [ID:m-1e29-bd79-f4jh]
- [#czc6] 戦技や魔術はなくとも武器に聖属性魔力属性付いとるときもあるし
2026-06-08 (月) 20:00:29 [ID:m-2n2q-6f28-d5p9]
- [#4nro] デバフかかるのは敵と本人だけだからまぁ…
- [#db5p] こっから更に新しい夜渡り追加しまくって守護者ジャーナルChapter6の文字数ギッチギチになってほしい
2026-06-08 (月) 19:58:21 [ID:m-9u6k-bcfd-e3yy]
- [#8pnk] 突如守護者の脳内に溢れ出した、大量の記憶
2026-06-08 (月) 20:50:03 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#8pnk] 突如守護者の脳内に溢れ出した、大量の記憶
- [#c6p2] 話題のネタが尽きてきて変なやつが目立つようになったか
2026-06-08 (月) 19:58:59 [ID:m-5bky-ea39-743w]
- [#580t] 流石にみんなナイトレイン飽きてきたところじゃない?
ここで息抜きに本編やってない人は是非本編のマルチもやってほしい
そしてあまりのクソゲーさにビックリしてほしい2026-06-08 (月) 19:59:06 [ID:m-aagl-bcfd-emdp]- [#14ff] 疾走できなくて発狂してしまった
2026-06-08 (月) 20:00:31 [ID:m-3yik-f098-dyv4]
- [#ag04] 久しぶりにSEKIROやってるわ
思ったよりステップが弱くてこいつしろがね人か?って思った2026-06-08 (月) 20:03:02 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]- [#e7qb] うーわ
2026-06-08 (月) 20:04:58 [ID:m-4kcy-9fc5-2hxj]
- [#e7qb] うーわ
- [#7hot] 次セール来たら買うわ PS5売ったからPC版を最初からになる
2026-06-08 (月) 20:04:26 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#sj0n] 何の気なしに飛び降り自殺かましてもうナイトレインしか出来ねえなってなった
でも円卓でDLC武器振ってるだけでも楽しい2026-06-08 (月) 20:05:22 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#eewc] マルチ攻略だけならマシだけど対人になるとクソブッパでお互い壊滅するからゲームにならん
2026-06-08 (月) 20:09:16 [ID:m-970u-bd79-f4jh]
- [#14ff] 疾走できなくて発狂してしまった
- [#7urp] ハルハル信者ってなんか凄いな
2026-06-08 (月) 20:07:01 [ID:m-37zw-0bf4-61mz]
- [#1t3y] 愚痴になっちゃうけど、3人目を求めて野良にやってくる様子のおかしいデュオって本当にいるんだね
反論ピン2回目差したら同意ピンの上で揃って無視して行かれるとは思わなかったよ2026-06-08 (月) 20:08:58 [ID:m-8abk-adb4-61mz] - [#a0mf] 褪せ人は霊馬トレントがいないと足は遅いし霊気流にも乗れないしロアの実も食えない。
つまり褪せ人とトレントが合体すればだいたい夜渡りなのでは……!?いややっぱトレントも霊気流以外だと落下死するから駄目だな。2026-06-08 (月) 20:10:07 [ID:p-7xqs-8a58-3m6c]- [#9tqm] フルゴールさん!?
2026-06-08 (月) 20:13:42 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#9tqm] フルゴールさん!?
- [#7ryy] 衣装で無印のグウィネビィアほしい。
2026-06-08 (月) 20:16:45 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#5xm1] あとクラーグ
2026-06-08 (月) 20:17:10 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#1wxi] クラーグの…衣装?髪の毛で隠すのか?
2026-06-08 (月) 20:27:53 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#77ct] あれ蜘蛛の部分えっちすぎるんだわ
上はいらないかな2026-06-08 (月) 20:32:33 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#7oha] 素晴らしい筋肉に合いそうでいいな。
2026-06-08 (月) 20:35:36 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#1wxi] クラーグの…衣装?髪の毛で隠すのか?
- [#99id] ???「オイラはグウィネビィ!」
俺はやっぱカインハースト衣装が欲しいな2026-06-08 (月) 20:42:16 [ID:m-4m0b-8a58-61mz] - [#dwjc] まだエ◯いキャラいるっけ
2026-06-08 (月) 21:40:04 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#31of] デーモンの炎司祭
2026-06-08 (月) 22:28:25 [ID:m-8zxy-6f28-d5p9]
- [#31of] デーモンの炎司祭
- [#5xm1] あとクラーグ
- [#23t3] 追跡者アーツ延焼、夜侵入までは良くて戦技を輝剣の円陣に変更でよりによってこれかよ!と思ったけど追加入力の存在を知って割とやれるやん…となった 輝剣召喚しかできないんだと思ってたよ
2026-06-08 (月) 20:19:33 [ID:m-830i-2c71-e3yy]
- [#b4r3] 崩し強いけど最後の突きが貫通突きより当てづらいよね
2026-06-08 (月) 20:43:39 [ID:m-4m0b-8a58-61mz]
- [#28j6] 初期に守護者ページで有力ビルド例として頻繁に上がってたの思い出す 鳥以外では当時そういう評価なかったんかな?
2026-06-08 (月) 20:55:09 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#56rn] ほんぺで回避狩で強かったから試した人は多いはず
でも鍛石2も満足に取れないしボス用弱点カスタムも優先したいしで、断念されたんじゃないかな
あと勝手な決めつけだけど、2段階の時間差攻撃が好きな人は大剣初期技も好きなはず2026-06-08 (月) 21:56:24 [ID:p-djye-1237-1d0d]
- [#56rn] ほんぺで回避狩で強かったから試した人は多いはず
- [#b4r3] 崩し強いけど最後の突きが貫通突きより当てづらいよね
- [#7yar] ①攻撃力の高い連続射撃弓は鉄の目に渡すべき
×R1以外に鉄の目の優位性はない。むしろ鉄の目が技量キャラに配れ
②その弓に有能な弓付帯効果がついていたら?
△ケースバイケース。少なくとも無条件に責めるのはおかしい
③弓使いに弓を渡さないというのか!
×鉄の目は弓専じゃない。近接もふれ。パーティ全体をみろ
④はいはい!ハルハルの方が強く使えるんだよね!!
△ケースバイケース。少なくともハルハルに撃たせた方がいい時もそれなりにある。それを責めるのはおかしい
⑤じゃあどうしろっていうんだ
〇知識をアップデートできてラッキーだと思って立ち回り改善しろ。その怒りは仲間でなく劣等人種しろがね人にぶつけるんだ2026-06-08 (月) 20:21:18 [ID:m-2ef9-9fc5-2hxj]- [#dzz3] 同じ話題の木を何度も立てないでもらえます?
2026-06-08 (月) 20:24:03 [ID:m-830i-2c71-e3yy]
- [#9gdm] 5が大事だと思うんだが、あのタイプってマジで人の意見に耳貸さないからな…。
2026-06-08 (月) 20:25:19 [ID:m-5m2b-7f78-2pws]
- [#224z] 自分の答えが既にあってそれ以外は受け入れないタイプ
2026-06-08 (月) 20:32:58 [ID:m-5bky-ea39-743w]
- [#69ld] もうそもそも野良マルチ向いてないタイプね…固定でも疎まれそうだけど
2026-06-08 (月) 20:35:54 [ID:m-1byg-bcfd-e3yy]
- [#bio1] 協力プレイできないなら
ソロでやるのが正解なんだよな2026-06-08 (月) 20:37:36 [ID:m-a42v-8a58-5ldx]
- [#224z] 自分の答えが既にあってそれ以外は受け入れないタイプ
- [#cu4c] ①に関しては鉄の目以外で弓付帯拾わないなら弱いし弓専でもなきゃ鉄の目に譲るべきだし
仮に戦技盛りでも距離減衰なきゃ結構近づかないと弱いしそれなら近接振った方が強い2026-06-08 (月) 20:34:29 [ID:p-apzx-a649-8kq4]- [#83e2] 鉄の目でも(近接強行動に比べると)そこまで強くはなくない?
付帯持ってそうな鉄の目に使わせるか、ハルハルの本命部分が戦技に乗るレディのサブプランにするか、で考えると
レディに持たせた方が底上げに繋がる事が多いと思う
2026-06-08 (月) 21:22:17 [ID:m-ele6-9fc5-2hxj] - [#3z54] 他に幾らでも強い戦技がある中でわざわざ弓取りに行くのはよくわからないけど
もし近接が苦手で近づきたくないならハルハル向いてないと思う2026-06-08 (月) 21:32:20 [ID:p-apzx-a649-8kq4] - [#1dad] 基本は近接戦技で戦うけどカット付帯なしで夜ボスのゴドリックやガーゴイルと戦うみたいなときは流石に弓使いたい
あとマリスやカリゴ、エデレあたりに目当てのレア戦技が引けなかったときのサブプランとしてアロレ弓が便利だったりもする
弓確保しててもずっと弓戦技しか使わない訳じゃないよ2026-06-08 (月) 21:44:39 [ID:m-3c3i-8a58-61mz]
- [#83e2] 鉄の目でも(近接強行動に比べると)そこまで強くはなくない?
- [#1os5] 弓より特化福に聖印渡さない方がやばくない?
2026-06-08 (月) 20:38:51 [ID:m-24pq-bcfd-bshv]
- [#3zhn] 聖印はみんなヤバいで一致してる
それはそれとして弓独占して当然だと思う鉄の目もやばい2026-06-08 (月) 20:40:52 [ID:p-djye-1237-1d0d] - [#2zxe] 弓はともかく聖印に関してはレディが抱えてる意味なさすぎて渡すつもりで拾ってそのまま忘れてたパターンも有り得そう
2026-06-08 (月) 20:42:25 [ID:m-3c3i-8a58-61mz]
- [#381x] やべえレディとやべえ鉄の目に挟まれた復ちゃん可哀想
2026-06-08 (月) 21:00:27 [ID:m-6w5t-c7f3-61mz]
- [#3zhn] 聖印はみんなヤバいで一致してる
- [#ex61] 鉄の専用モーションはR2もクソ強いよ
強攻撃、ダッシュ強攻撃、バクステ撃ち、物理盛り鉄は全部使う
知識のアップデートできてラッキーだったね2026-06-08 (月) 20:50:28 [ID:m-5ae0-8a58-9mbk]- [#1o5t] すまねえ!俺が間違っていた
R1しか優位性がないなんて間違い書いてごめんね2026-06-08 (月) 21:23:05 [ID:m-ele6-9fc5-2hxj] - [#1nrz] 鉄弓ダッシュR2大好き人間だから分かりあえて良かった。ナメの目やってる時にこれ使いなれてるとクソ強いんだよね。自分はダッシュ強化で戦って、最大時攻撃力を術師に譲れるのも良い。
2026-06-08 (月) 21:30:05 [ID:p-f1j6-6f28-8kq4]
- [#1o5t] すまねえ!俺が間違っていた
- [#dzz3] 同じ話題の木を何度も立てないでもらえます?
- [#6mr7] ええっ!新作は「ぽかぽかアイルー村ナイトレイン」!?
2026-06-08 (月) 20:37:34 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#2pqm] リングフィットナイトレインで運動不足を解消したい
2026-06-08 (月) 20:38:19 [ID:m-1i0d-1e63-dyv4]
- [#7fy3] 高難度化したら俺の肉体が持たないけど楽しそうだな
2026-06-08 (月) 20:46:40 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#52yh] フィットボクシングで夜渡り達にコーチングして貰いたい。
2026-06-08 (月) 20:50:44 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#5qcx] フルゴール君がアップを始めました
2026-06-08 (月) 20:52:09 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#1icv] リズムに合わせて
回避!二刀バッタ!回避!二刀バッタ!2026-06-08 (月) 23:27:09 [ID:m-62va-8a58-d5p9]
- [#7fy3] 高難度化したら俺の肉体が持たないけど楽しそうだな
- [#d5t2] 中央砦地下に赤変異ディアブロスがいそう
2026-06-08 (月) 20:47:50 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#2pqm] リングフィットナイトレインで運動不足を解消したい
- [#arv6] まぁ愚痴りたく気持ちわかるけど掲示板で同意なんてほぼ得られないもんだと思った方がいい。キレて掲示板に愚痴書き込む前に出撃推そうぜ?俺はそうしてる
2026-06-08 (月) 20:45:00 [ID:m-5bln-bcfd-2cuj]
- [#eqbz] ここの掲示板でも愚痴の内容が真っ当で口汚くなければそれは災難だったねって反応がほとんどの印象だけどね
2026-06-08 (月) 20:49:19 [ID:m-3hxu-c000-61mz]
- [#cyvb] 突っ込まれると情報追加して何とか自分を正当化しようとするのがよくない。最初からちゃんと説明するか、素直にゴメンゴメンすれば良いのにな。
2026-06-08 (月) 20:57:41 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#dkm8] ちゃんと良し悪しを理解してる奴は要点もまとめて説明するから確かに、ってなるし非難する奴の方が大抵文読んでないんだよな。逆に愚痴こぼしてるだけの奴は自分が気に入らない点だけ垂れ流して情報の精査自体出来てないから、後で都合のいい情報を付け足してるようにしかならない。
2026-06-08 (月) 22:54:09 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#cyvb] 突っ込まれると情報追加して何とか自分を正当化しようとするのがよくない。最初からちゃんと説明するか、素直にゴメンゴメンすれば良いのにな。
- [#93hn] 木主みたいなストイックスタイルもいいし、同情を得られやすい書き方って言うものもある。愚痴書き込むならその辺の立ち回りもできるとよき
2026-06-08 (月) 20:51:54 [ID:m-bsmo-cdee-d5p9]
- [#7ba9] 愚痴書きながら出撃も押してるんだぞ
2026-06-08 (月) 20:57:58 [ID:m-5ye6-8a58-61mz]
- [#eqbz] ここの掲示板でも愚痴の内容が真っ当で口汚くなければそれは災難だったねって反応がほとんどの印象だけどね
- [#172e] それより俺の無頼漢をみてくれ。こいつをどう思う?
2026-06-08 (月) 20:51:39 [ID:m-9ikc-5c81-d5p9]
- [#6ac6] 小さくてなまっちろい
2026-06-08 (月) 20:56:32 [ID:m-8b1b-5c81-61mz]
- [#bz5d] すごく…カット付帯が足りてないです…
2026-06-08 (月) 20:57:34 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#31p5] 先端部分のカット率は高そう!
2026-06-08 (月) 21:00:32 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#5j3v] 先端部分は固いようで弱いのでは…?執行者は訝しんだ
2026-06-08 (月) 21:36:24 [ID:m-3twe-6f28-61mz]
- [#31p5] 先端部分のカット率は高そう!
- [#93im] 複ちゃんの方がでかそう
2026-06-08 (月) 21:49:12 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#6ac6] 小さくてなまっちろい
- [#c5ap] 夢の中でもナイトレインしててやばい
2日目ボスにマレニアが出てきたこと以外は普通のマッチだった2026-06-08 (月) 20:54:25 [ID:m-2k4a-017c-e3yy]- [#4jql] 素晴らしい!!!夢の中でも夜渡りとは!!!
2026-06-08 (月) 21:01:31 [ID:m-98gl-8a58-61mz]
- [#9gei] 正夢になってほしいよ
2026-06-08 (月) 21:01:35 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#brkv] わかる。僕も夢でナイトレインする。
2026-06-08 (月) 21:57:05 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#4jql] 素晴らしい!!!夢の中でも夜渡りとは!!!
- [#6h3a] 攻撃と体力を一番両立できる遺物が何故か両刃剣なので常犬遺物入りで組んでみたら案外強い
連続と被ダメ貼って、リゲイン回復して、殴られ攻撃UPも使う…あれこれ追跡者じゃなくて無頼漢じゃ?2026-06-08 (月) 21:03:25 [ID:m-ens7-bd97-61mz]- [#dmkg] エレオノーラの戦技でフルコン決めて無頼漢ばりの体勢崩し狙おう
2026-06-08 (月) 21:06:25 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#dmkg] エレオノーラの戦技でフルコン決めて無頼漢ばりの体勢崩し狙おう
- [#sroy] 3日目商人で鍛石2ピン指されて、それならあの武器拾ってたのに~ってなることけっこうあるけどさ~
逆に鍛石余ってる側視点、いつピン指すかも難しいよな~ 当然こっち側も強化したい武器引く可能性いつだってあるわけだし2026-06-08 (月) 21:07:59 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]- [#8h3n] 俺も1日目に使わなかった時は大弓アロレとか優秀な戦技ついた武器拾ったら使う用として抱えてることが多い。ただ曲剣二刀ビルドとかの人がいて自分は罪人武器とかでほぼ最後まで行けるなって時は早めに渡すこともあるわ
2026-06-08 (月) 23:02:17 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#8h3n] 俺も1日目に使わなかった時は大弓アロレとか優秀な戦技ついた武器拾ったら使う用として抱えてることが多い。ただ曲剣二刀ビルドとかの人がいて自分は罪人武器とかでほぼ最後まで行けるなって時は早めに渡すこともあるわ
- [#ahtg] ちょくちょく語られる、「自分一人で勝てれば問題ない」という論、間違ってないのだろうけど
「自分一人最強であればいい」みたいな化物を生み出してそうで素直に肯定できないんよね
封牢マン、付帯独占マン、単独行動マンみたいなやつ
大前提としてチームで協力して勝つゲームというのを理解できてない感じの…
味方の士気を下げたら自分の負担が増えるだけだろうに2026-06-08 (月) 21:08:41 [ID:p-b76q-7575-8kq4]- [#7fvx] たぶん一人で勝てるタイプの人はどんな苦境でも当たらなければどうということは無いを地で行ってるような人たちだと思う
2026-06-08 (月) 21:10:52 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#3voa] それって文脈としては「◯◯のせいで負けた」みたいな愚痴に対するカウンターで使われてることが多いと思う。少なくともここでは。実際1人でどうにかできるレベルの人は協力することの大切さも重々承知してるはず。
2026-06-08 (月) 21:14:35 [ID:m-981v-3b4a-2pws]
- [#6j1r] ここで語ってる人は前提を理解したうえでの発言なのだろうけど
巷にいるヤバ行動する人の頭の中に「自分が一人で勝てばいい(味方はいなくていい)」みたいな認識ありそうでなんともなぁ…という気持ちなのです
少なくとも全員で勝つ認識がある人間は身勝手な単独行動とかしないだろうし。2026-06-08 (月) 21:24:30 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#c6jp] そういう事をする人ってどう贔屓目に見ても1人で勝てるような練度じゃないから単に何も考えてないアホなんだと思う
2026-06-08 (月) 21:28:22 [ID:m-3c3i-8a58-61mz]
- [#coh9] 言い負かしたいだけの人も混ざってそうとは思う。まぁ上手くなるに越したことはない。
2026-06-08 (月) 21:30:57 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#3brd] そうかな…そうかも…
ただの自己中の可能性も全然ありますね…2026-06-08 (月) 21:32:10 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#b53h] 少なくとも一人で勝てるようなやつカンストでも1、2回くらいしか出会ったことないんだよね。どこにいるんだろうと思いながらいつも見てるけど。
2026-06-08 (月) 21:55:55 [ID:p-40a3-962a-8kq4]
- [#6lul] (自分が勝てるとは言ってない)ってやつだと思うよ
2026-06-08 (月) 23:06:30 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#6j1r] ここで語ってる人は前提を理解したうえでの発言なのだろうけど
- [#cav0] 付帯独占マンは別に悪じゃないよ 俺の装備奪うわけじゃなくてあくまでそいつが見つけたやつなんだから自信ないんやなって思うだけ
2026-06-08 (月) 21:46:49 [ID:p-8lpm-2e4f-1d0d]
- [#7fvx] たぶん一人で勝てるタイプの人はどんな苦境でも当たらなければどうということは無いを地で行ってるような人たちだと思う
- [#8s0m] ハルハルレディ使ってるとハルハル執行者や片ハルお兄ちゃんから星光いっぱい貢がれるけどレディはFP多いし自前で買った分だけで夜の王まで戦えるから自分のために使ってくれていいのよ
大弓アロレやちいかわって結構FP使うしカツカツでしょ2026-06-08 (月) 21:09:51 [ID:m-3c3i-8a58-61mz] - [#7izy] 今まで古き王のタリスマンや延長をよく取っていたけど普通に考えてナメレス遺物に適用されるわけないんだよな
お、俺は今までいったい何を…2026-06-08 (月) 21:10:14 [ID:m-dpzp-bcfd-e3yy]- [#5mfm] 今までちゃんと効いていたんだよ!大丈夫!!
2026-06-08 (月) 21:11:30 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#15s7] 宿将の軍旗のバフも何故か延長されるから鳥使う時は積極的に取ってる
潜在だけで1分間攻撃力20%カット率20%はおかしい2026-06-08 (月) 21:20:32 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#5mfm] 今までちゃんと効いていたんだよ!大丈夫!!
- [#9gy0] オンラインが切れたのでソロの面白そうな遊び方を模索している
今は近接組の各種出やすいを組んでいます 妖刀特化も面白そうだ…2026-06-08 (月) 21:10:30 [ID:p-ezth-cdee-8izz] - [#76ng] 執行者にちいかわを、レディに光輪を貢いで勝てた時が喜びを実感できる…
2026-06-08 (月) 21:15:35 [ID:m-4k95-4338-3t1h]
- [#4knb] ハ・ハ・ハ・ハルモニア〜になったらね♪
まずは村を〜2026-06-08 (月) 21:15:46 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#9o1g] 三日目になるとみんな霊薬カパカパ飲んでるけどあれって美味しいのかな。緋色系はなんだか美味しそうな色してる。
2026-06-08 (月) 21:21:52 [ID:p-20gq-8a58-3m6c]
- [#e046] 炭酸が効いてそうなイメージ
2026-06-08 (月) 21:26:27 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#e046] 炭酸が効いてそうなイメージ
- [#346r] 弓撃ってる鉄の目を狙って歩いてる鈴玉狩りの目の前で、ガードで接近妨害してる無頼漢は頭良いと思ったわ
2026-06-08 (月) 21:22:30 [ID:m-7xfu-24c4-d5p9]
- [#dgmn] あれやるの楽しくて好き。
今のうちに!こいつを!殴ってくれ!!2026-06-08 (月) 21:25:29 [ID:p-20gq-8a58-3m6c] - [#11g4] 野生の鈴玉なら自分も殴った方が早いなって思いつつ面白いのでたまにやる
2026-06-08 (月) 21:26:13 [ID:m-20q5-c476-2pws]
- [#bb1q] 最近AC6由来のネームが多い気がする。2日連続で企業に出会ってるし、昨日はV.Iと虚言癖ともご一緒した。かく言う私もパイルバンカーなんですけどね、ご友人♡
2026-06-08 (月) 21:47:42 [ID:m-8zxy-6f28-d5p9]
- [#2q8l] ごめん、枝ミスった。恥ずかし///
2026-06-08 (月) 21:48:03 [ID:m-8zxy-6f28-d5p9]
- [#bb1q] 最近AC6由来のネームが多い気がする。2日連続で企業に出会ってるし、昨日はV.Iと虚言癖ともご一緒した。かく言う私もパイルバンカーなんですけどね、ご友人♡
- [#3i5y] これは知力38。知力3の俺はリゲイン&カットマシマシで殴り続けて壁になっていた
2026-06-08 (月) 21:43:02 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#dgmn] あれやるの楽しくて好き。
- [#7e88] 敵の攻撃をめっちゃ避けられるときとめっちゃ当たるときの自分は別人なのではないかという疑問。自分でも気付かないうちに入れ替わってるときがあるのだろうか。
2026-06-08 (月) 21:28:03 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#2voo] 分かる、だからダメな時は疲れていたり睡眠不足だから寝るようにしているよ。
2026-06-08 (月) 21:33:07 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#6tif] もう時間を忘れてゲームをし続けられる年齢と体力ではないのだという現実
2026-06-08 (月) 21:36:10 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#cdu7] 悲しいなぁ・・・ジジイのくせにテク無しはやだな
2026-06-08 (月) 21:52:17 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#6tif] もう時間を忘れてゲームをし続けられる年齢と体力ではないのだという現実
- [#ckvg] 単純にラグでは?
2026-06-08 (月) 21:38:07 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#107h] なのかな。ナイトレインもそのマッチの回線状況(?)みたいなの表示できれば分かりやすいんだけどね。
2026-06-08 (月) 21:43:52 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#107h] なのかな。ナイトレインもそのマッチの回線状況(?)みたいなの表示できれば分かりやすいんだけどね。
- [#2voo] 分かる、だからダメな時は疲れていたり睡眠不足だから寝るようにしているよ。
- [#5kv5] 夜の王や夜ボスは無乙でキャリーできるようになっても坩堝や失地には平気で2乙3乙するのってどうすればええんやろ
不思議なことにソロで練習するときは死なないしモーションもちゃんと見えてるのよな2026-06-08 (月) 21:34:32 [ID:m-e84s-7274-61mz]- [#3b9p] 味方に近付かない。敵に対してサテライト移動する味方がいるときは特に注意する。いっそのことタゲられてるときは攻撃しない。
2026-06-08 (月) 21:39:57 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#2pof] 袋叩きのヒットストップ?でタイミングズレることがある気がする
2026-06-08 (月) 21:43:33 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#dp5z] その辺の雑魚とかフィールドボス相手だとヒャッハーし過ぎてトチるのは良くある。乙ってもまあ味方が助けてくれるしそのまま死んでもリカバリーは可能だし。夜ボス夜の王は敗北の危険があるしソロの時は数の有利がないので強気に出られないから慎重になる感じ。
まあ1乙2乙したら慎重になるよう気をつけるしか……(出来てない)2026-06-08 (月) 21:47:21 [ID:p-20gq-8a58-3m6c]
- [#3b9p] 味方に近付かない。敵に対してサテライト移動する味方がいるときは特に注意する。いっそのことタゲられてるときは攻撃しない。
- [#38pw] レベル1深度5おもしれー
結局低レベ縛りに落ち着く2026-06-08 (月) 21:44:13 [ID:m-bpnb-88b6-f4jh] - [#3wgg] 鳥が青ホストで、別の敵殴ってる間はスムーズなのにそいつと同じのを殴りに近づくと明らかにカクカクでキングクリムゾンもされるし道中空中回転してるしで面白かった
でも夜の王でもカクカクだったから勘弁してほしい2026-06-08 (月) 21:46:13 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#3npz] 災域で味方が初手アーツ放ったことで大量の敵が襲ってきた時、頭の中でこち亀のBGMが鳴ってる 災域はもうこりごりだ〜!
2026-06-08 (月) 21:49:38 [ID:m-c3jc-cdee-d5p9]
- [#c21c] 味方誰も死んでないのに災域の入り口でアーツ撃つ隠者マジ勘弁
犬や雑兵が飛び出してくるんじゃ2026-06-08 (月) 21:55:41 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]- [#99gz] うってからやっちゃったわっていつも反省のふりしてる
2026-06-08 (月) 22:12:43 [ID:m-4t7y-cdee-e3yy]
- [#99gz] うってからやっちゃったわっていつも反省のふりしてる
- [#dtuf] こち亀見てたはずなのにもうBGMが思い出せん…
俺はブルアカのUNWelcomeSchoolを流すぜ2026-06-08 (月) 22:21:56 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#c21c] 味方誰も死んでないのに災域の入り口でアーツ撃つ隠者マジ勘弁
- [#9j3o] うーん7000から上がれない深度5も魔鏡なんて
自分が下手なのがいけないんだけどさ、4にいた頃よりむしろファームで事故ることが多い2026-06-08 (月) 21:58:39 [ID:m-ecws-8a58-61mz]- [#49wl] 今は4も5も大差無いよ
下げ勢が増え過ぎて5にいてはいけない人が爆増してるから辛抱やね2026-06-08 (月) 22:02:26 [ID:m-bpnb-88b6-f4jh]
- [#49wl] 今は4も5も大差無いよ
- [#1u3e] ナイトレインが初フロムゲーの40代のオッサンだけどついにカンストできてとても嬉しい。wikiの情報にはいつもお世話になっています、ありがとうございます。パリィ覚えてハルモニアが苦手から得意に切り替わってから一気にレートが伸びた気がする。成長を実感できるのがナイトレインのいいところ。
2026-06-08 (月) 22:03:05 [ID:p-1dla-24c4-1d0d]
- [#3fxx] おめでとう!
2026-06-08 (月) 22:18:56 [ID:m-7xfu-24c4-d5p9]
- [#cxoy] おめでとう
2026-06-08 (月) 22:37:00 [ID:p-79yu-f73e-8izz]
- [#408b] おめでとう
これ無理だろ…がモーション覚えて対策したら得意になるのがフロムゲーの良いところ。興味が湧いたらほんへとか触ってみてほしい2026-06-08 (月) 23:25:37 [ID:m-64ko-5c81-61mz] - [#3ymm] congratulation!congratulation!このゲーム、実は割と座学ゲー。
2026-06-08 (月) 23:55:51 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#3fxx] おめでとう!
- [#9bwe] 鉄の目、初期冷気、カリゴ遺物で透明化、さらに1日目前半で狙われ難い……だと……?
そんなばかな……こんな事が……これまで彼に一体何があったっていうんだ……2026-06-08 (月) 22:09:43 [ID:m-1qzx-1237-61mz] - [#76ec] 安寧者襲撃で一人で拠点制圧して味方の好きそうなものお土産に持って帰るの好き。
2026-06-08 (月) 22:10:41 [ID:p-20gq-8a58-3m6c]
- [#cxfg] Xで短剣レディがボロクソ言われてて泣いちゃった
たまに味変するくらい許してね…
フルゴールにしか出さないから…(持ち込み雷撃斬)2026-06-08 (月) 22:13:42 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]- [#4pn5] なんかやたら好戦的で目が合ったやつ全員ブッコロ!みたいなスゴイ勢いのクソ強い短剣レディに何回か出会ったことあるから個人的には短剣レディにはいい印象しかないわ
2026-06-08 (月) 22:19:48 [ID:m-620j-1237-61mz]
- [#2kf2] 回避性能強いとはいえ、レディの耐久力で常時張り付きする覚悟決まってるのが短剣レディ。
自信ある猛者しか手出さないイメージあるわ2026-06-08 (月) 22:26:14 [ID:m-eckg-6f28-61mz] - [#8i4w] 回り込みステ回避で敵の攻撃振り回さなければどこに出してもいい火力してると思うけどな
2026-06-08 (月) 22:30:26 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#8u7x] いつものインプ乞食とガイの言うこと真に受けるな
2026-06-08 (月) 22:30:45 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#23bz] 延々と張り付いて戦えるなら短剣レディ凄くアリかと。
2026-06-08 (月) 22:46:00 [ID:p-bve9-ea39-8kq4]
- [#4pn5] なんかやたら好戦的で目が合ったやつ全員ブッコロ!みたいなスゴイ勢いのクソ強い短剣レディに何回か出会ったことあるから個人的には短剣レディにはいい印象しかないわ
- [#9nc1] あー遺物セット間違えるしデュオに災域雑魚押し付けられるし下振れるしダメだこりゃ
2026-06-08 (月) 22:19:37 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#2914] 封牢バフ付けてる人とマッチしたけど、やっぱ上手い人はちゃんと考えて回ってくれるね
一日目は封牢には一切手を出さず、夜収縮が東で三人で東のフィールドボス倒した後その人がすぐそばの封牢開ける→二日目開幕でその封牢クリア、北側のフィールドボス倒して回った後中央砦北の封牢開けてクリア→その後すぐ崖下のフィールドボス、そのすぐ東のフィールドボスやった後にそのまたすぐ東の封牢開けてクリア、最後に中央砦の屋上ボスクリア辺りで最終収縮っていうきれいな導線だったわ(災域と中央砦地下は一日目でクリア済)
なんなら一日目の俺と同僚の動きを見て、このメンツなら行けると判断したから二日目にそういうルートでオリマーしたのかもね(賞賛風自慢)2026-06-08 (月) 22:32:16 [ID:p-79yu-f73e-8izz] - [#61zt] 遺物みてまさかと思ったが、エデレに3回食べられてる!ナイトレインへようこそォ!何度でも蘇生させてやるからなァ!
2026-06-08 (月) 22:35:36 [ID:m-d0qe-bcfd-411h]
- [#1dhy] 体感なんだけど、3日目にも行けずに敗北するときって、術師がいないパーティのときばかりな気がする
夜ボスの一部が近接殺しなのかなやっぱり2026-06-08 (月) 22:36:13 [ID:m-7xfu-24c4-d5p9]- [#43ze] 体感だけど最近近接で他力本願気味な奴が増えてるから、そういう奴と当たると3日目までに躓きやすいと思う
2026-06-08 (月) 23:22:35 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#43ze] 体感だけど最近近接で他力本願気味な奴が増えてるから、そういう奴と当たると3日目までに躓きやすいと思う
- [#ea5b] 毎日やらなくなりやった日は2~3戦やる程度ですが、この2、3戦がやたら面白くて楽しくて…。
2026-06-08 (月) 22:38:38 [ID:p-bve9-ea39-8kq4]
- [#1mj7] 常夜カリゴに負ける時あるある
氷嵐止める役が1人しかいない、失敗する、倒れた味方を起こそうと足元から離れる、しっぽ2連薙ぎ払いがレアモーションな上に二段目にディレイにかかりすぎている2026-06-08 (月) 22:39:19 [ID:m-472s-adb4-e3yy]- [#9qx6] カリゴは勝率安定させたいなら追跡者か葬儀屋の2択だと思ってる、執行者でもいいけど飛ばすに氷柱出されると対応出来ないのが難点
2026-06-08 (月) 22:44:17 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#7ov0] 横からですまんが安定させるには葬儀屋は何ビルドでやるのがいい?
2026-06-08 (月) 22:46:28 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#44lx] 遺物あんまり良いの無いから普通の大槌出やすい物理ビルドでやってる、単純にカリゴの吹雪を確実に止めれるってところだけでピックしてるから3日通してで言えば追跡者のが良いと思う
2026-06-08 (月) 22:56:09 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#5msc] 執行者の場合飛ばさずに阻止できるから安定ですよ。カリゴが上体起こしたタイミングでアーツ発動して回避、その後最速L1→L2でキャンセルです。コツはロックオンせず、カメラを上に向けることです
2026-06-08 (月) 23:48:11 [ID:m-1kbt-f9fb-3mxe]
- [#xfrg] 1回目は確実に飛んでから氷柱だから合わせられるけど2回目から時々飛ばないまま急に氷柱出されることない?
2026-06-08 (月) 23:49:47 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#97xz] そのパターンでも同じやり方で阻止できると思ってるんだけど、、違うのか?
2026-06-08 (月) 23:57:54 [ID:m-1kbt-f9fb-3mxe]
- [#36w3] あ、氷纏いなしのパターンは厳しいと思う
2026-06-08 (月) 23:58:58 [ID:m-1kbt-f9fb-3mxe]
- [#7ov0] 横からですまんが安定させるには葬儀屋は何ビルドでやるのがいい?
- [#c0x1] しっぽ溜め薙ぎ払いレアすぎてカリゴ10回やって1回見るか見ないかだし、予備動作入った時点でわりぃオレ死んだ!つっておねロリしてる
2026-06-08 (月) 23:07:02 [ID:p-d8fp-6f28-djt5]
- [#26m9] 前腕で氷飛ばしてくるモーションはこの前初めて見た
びっくりした、こんなのあるの!?ってなるカンスト帯2026-06-08 (月) 23:47:30 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#9qx6] カリゴは勝率安定させたいなら追跡者か葬儀屋の2択だと思ってる、執行者でもいいけど飛ばすに氷柱出されると対応出来ないのが難点
- [#etu2] 久々にやったらコントローラーがめっちゃ不調で止まりまくった…マジで野良さんすみませんでした
ナメレス戦は何故か止まらなかったから助かった…やっぱPCにps4コントローラー繋いでやるの厳しいな2026-06-08 (月) 22:39:31 [ID:m-3mzc-cdee-1d2k]- [#9hhn] PS4コン使ってたので分かります、厳しいですよね意外と。HORI PADおすすめしときます。
2026-06-08 (月) 22:43:21 [ID:p-bve9-ea39-8kq4]
- [#9hhn] PS4コン使ってたので分かります、厳しいですよね意外と。HORI PADおすすめしときます。
- [#7r4f] 久しぶりに大剣追撃を無くしてみたらなんだこれ!!??
開幕キャンプの敵をワンコンボで倒せないし、DAが前に出ないから射程短いし大剣がクソ雑魚になっちゃった2026-06-08 (月) 22:40:00 [ID:m-ens7-bd97-61mz]- [#1zsp] 大体は出血クローと物理を少し盛るだけで開幕の敵は比較的ストレス無しで倒せるようになるよ、大剣はバッタか戦技が安定だと思う
2026-06-08 (月) 22:42:18 [ID:m-a1sy-ea39-e3yy]
- [#7p2y] 違うのよ…今まで開幕雑魚のほとんどははクロー+出血+追撃のワンコンボで倒せたのよ
物攻積んででのクロー+2,3発となるだけでも結構違和感とストレスあるのよ…体感追撃の怯ませ強いからゴリ押しきくし2026-06-08 (月) 22:47:40 [ID:m-ens7-bd97-61mz]
- [#7p2y] 違うのよ…今まで開幕雑魚のほとんどははクロー+出血+追撃のワンコンボで倒せたのよ
- [#d08z] 大剣追撃は強いんだけど大剣以外を使う気分にならなくなるのが欠点
形状が近い武器なら使えるようにしてくれたらよかったのに2026-06-08 (月) 22:42:42 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#cvjm] 速度やリーチ変わっていいから直剣や特大剣で使わせてくれればなぁ
2026-06-08 (月) 22:45:06 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#cvjm] 速度やリーチ変わっていいから直剣や特大剣で使わせてくれればなぁ
- [#16jt] 追撃無しに慣れた今、追撃遺物付けてみたら凄くかっ飛ぶので驚いちゃいます。全体の隙も大きいから無しのが良いかも。炎エンチャはありがたいんですけどね。
2026-06-08 (月) 22:44:51 [ID:p-bve9-ea39-8kq4]
- [#a9ao] 寧ろ開幕の雑兵レベルならクローと出血だけで追撃せずに倒せんか? 個人的には罪人にクローからR1のチェインにつなげる時スキル追撃ない方が安定する気がして深き夜ではなくていいやってなってるな
2026-06-08 (月) 23:37:06 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#a216] 両手持ちタメなしR2がなぎ払いかつ「初手の雑魚処理にミリ足りない」を減らしやすい威力で楽
2026-06-09 (火) 00:01:15 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#1zsp] 大体は出血クローと物理を少し盛るだけで開幕の敵は比較的ストレス無しで倒せるようになるよ、大剣はバッタか戦技が安定だと思う
- [#b98w] 表の遺物3人とも全く同じ事ってあるんだな
追跡者3だったが全員スキル1侵入炎撃ハルハルだったわ2026-06-08 (月) 22:57:47 [ID:p-d736-cdee-8kq4] - [#5qdg] 葬儀屋のアーツ触れた味方回復、蘇生にアーツ使っても回復しなくて草
もしかしてトランス強化で味方にタッチして回るって意味じゃないよね?2026-06-08 (月) 22:58:35 [ID:m-5ghe-cdee-d5p9]- [#9xcc] 生きてる味方をアーツですり抜けると回復する本当におまけみたいな効果なんです…
2026-06-08 (月) 23:34:55 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#9xcc] 生きてる味方をアーツですり抜けると回復する本当におまけみたいな効果なんです…
- [#3zqa] 遺物見てたら低下時カットと1段目を6積み出来た
でもこれ何のシナジーも無いよなぁ2026-06-08 (月) 22:59:48 [ID:m-9h2s-24c4-d5p9] - [#6l9z] 学者の300倍くらい追跡者使ってる
2026-06-08 (月) 23:01:52 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#9l6m] 3日目の商人が売っていることのある少しずつ回復する効果のある霊薬は見かけたらいつも購入している
持続時間長くて特にミリ削りの多いガレキング戦では便利なんだ
1個しか持てないけどライバルのぬくもり石と違って動き回れるのもいい2026-06-08 (月) 23:05:21 [ID:m-e6ud-9fb8-61mz] - [#2g4a] 葬儀屋に表緑・裏赤の器があれば…
2026-06-08 (月) 23:10:28 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#3vdn] 初期PVみたいにエデレも襲撃にきてくれないかなー。
襲撃発生したらランダムに強敵を捕食し続けて、倒したら捕食した分を回収できるとか…。流石に世渡りのおやつすぎるか2026-06-08 (月) 23:16:15 [ID:m-ccjq-cdee-boyv] - [#p0vj] はぁ〜クソ負けた今日はもうやめるか…
えっ強この遺物、この構成にして…このセットなら…あっ入る!更新できた!早速試すぞ!
俺はチョロい2026-06-08 (月) 23:38:38 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]- [#2boo] コメントで3人マルチで「野良デュオがー」とか「野良がー」というのを見かけるけどそれ以前に、何が起きても「野良だから上手くいかなくてもしょうがない」と、野良に武器や付帯等の要求とか過度な期待はしない方が精神衛生的に良い気がする、くれたらラッキーな程度で。
2026-06-09 (火) 00:09:08 [ID:m-3g7b-adb4-d5p9]
- [#cjtw] ごめん、ツリー間違えて繋げてしまいました……
2026-06-09 (火) 00:16:03 [ID:m-3g7b-adb4-d5p9]
- [#cjtw] ごめん、ツリー間違えて繋げてしまいました……
- [#2boo] コメントで3人マルチで「野良デュオがー」とか「野良がー」というのを見かけるけどそれ以前に、何が起きても「野良だから上手くいかなくてもしょうがない」と、野良に武器や付帯等の要求とか過度な期待はしない方が精神衛生的に良い気がする、くれたらラッキーな程度で。
- [#be2c] すみません、皆さんが使ってるグループ合言葉教えて下さい
自分も合言葉無念と一緒に夜を渡りたいです2026-06-08 (月) 23:39:46 [ID:m-472s-adb4-e3yy]- [#2vqn] 9kv8xiyi は良さげ
ここの掲示板のグループ合言葉は kami らしい
ebi と kani も入れてるけど効果はあんまり感じない2026-06-09 (火) 00:11:03 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#2vqn] 9kv8xiyi は良さげ
- [#1735] 追跡者の無念つきレディ短剣を拾ってなんかエモい気がしたけど、でもこれどっかの兄が罪人妹からカツアゲしたものだよなと思うと別にエモくなかった。
2026-06-08 (月) 23:40:14 [ID:p-xs61-8a58-3m6c]
- [#6cq8] 明日ダスクブラッドの情報来そう
スプラトゥーンだのスマブラだの出たら速攻過疎りそうだしそっちの発売日のが気になる2026-06-08 (月) 23:44:23 [ID:m-990w-bcfd-bshv]- [#629d] 蘇生能力激高ってのは分かってるんだけど火力も付帯もない呪爪で1枠埋めるのちょっと抵抗あるんだよな
常リブラとか旗ハルとかだと更に狙われで1枠持ってかれるし
なので呪爪落とす災域復讐者を出せオラ(本題)2026-06-08 (月) 23:53:06 [ID:m-5wt0-bcfd-e3yy]- [#ekrv] うふふ、枝ミス
2026-06-08 (月) 23:53:44 [ID:m-5wt0-bcfd-e3yy]
- [#ekrv] うふふ、枝ミス
- [#629d] 蘇生能力激高ってのは分かってるんだけど火力も付帯もない呪爪で1枠埋めるのちょっと抵抗あるんだよな
- [#5s2y] 最近は祈祷葬儀屋、ハルハル隠者で遊んでるけれど、祈祷葬儀屋はFPが足りず、ハルハル隠者は戦技メインだとFPを持て余しちゃう。
2026-06-08 (月) 23:45:09 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#7jys] ハルハル隠者ってやっぱ◯◯出やすい必須?
2026-06-08 (月) 23:52:11 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#eg9m] 出やすいはあったほうがいいと思う。自分は刀でやすいでやってる。
2026-06-08 (月) 23:56:37 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#eg9m] 出やすいはあったほうがいいと思う。自分は刀でやすいでやってる。
- [#7jys] ハルハル隠者ってやっぱ◯◯出やすい必須?
- [#2qfb] 今更チュートリアル読んでたら瀕死ゲージは夜に飲まれるまでの猶予なんだな
つまり夜に飲まれて死亡した夜渡りが侵入してくるのでは……?2026-06-08 (月) 23:45:44 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#43mi] 2日目開始時にピンで意見が1:2に割れて、1人で行った方が乙って即抜けたの初めて見た!
なんか珍獣を見た感覚だったわ、本当にいるんだなと(回線落ちの可能性も0ではないけど)
その後は隠者と鉄の目二人旅だったけど通常グラだったから危なげなく終わってよかったよ2026-06-08 (月) 23:49:39 [ID:p-c9gw-cdee-8izz]- [#d7o4] 切断があるとのこった二人の絆が深まるんだ
2026-06-08 (月) 23:53:31 [ID:m-1i0d-1e63-dyv4]
- [#13qs] まさにその通りだった!2人になってからの方がピンやジェスチャー多めになって賑やかだったよ
あと敵の体制も崩しやすくなるんだっけ?最初ちょっと緊張したけどマーキングもあってバンバンダウンしてて気持ちよかったわ2026-06-08 (月) 23:56:49 [ID:p-c9gw-cdee-8izz]
- [#13qs] まさにその通りだった!2人になってからの方がピンやジェスチャー多めになって賑やかだったよ
- [#d7o4] 切断があるとのこった二人の絆が深まるんだ
- [#2vhn] やっぱ追鉄復が強すぎる
他のキャラなんて要らんかったんや2026-06-08 (月) 23:50:16 [ID:m-24ab-9fc5-61mz]- [#63j7] 学者使い始めてから連勝記録更新したやつがここにおるぞ
2026-06-08 (月) 23:53:53 [ID:p-bsmo-cdee-8kq4]
- [#7tgf] それ単に獣爪とマーキングが強いだけで別に追跡者の枠は近接キャラなら誰でもいいんだよねー
レディで生存できるなら、その枠はレディの方が火力は上でしょ2026-06-08 (月) 23:58:44 [ID:p-9fxk-cdee-8kq4]- [#5k9u] レディは敵怯ませてくれないし体勢崩しもしてくれないし一髪食らったら死ぬので追跡者が良いです。
2026-06-09 (火) 01:06:22 [ID:p-xs61-8a58-3m6c]
- [#5k9u] レディは敵怯ませてくれないし体勢崩しもしてくれないし一髪食らったら死ぬので追跡者が良いです。
- [#76bu] 鉄復に足りない要素を持ってて相性が良いのは追跡者だろうね
出血とか、体勢崩しとか、第六感でうっかり事故防止とか2026-06-09 (火) 01:33:27 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#63j7] 学者使い始めてから連勝記録更新したやつがここにおるぞ
- [#4yfs] 1段直剣の鉄の目これ良いなステ変と最大HP遺物でだいぶ体力盛れてるし
2026-06-08 (月) 23:53:25 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#5ccu] しばらくマリス外してたけどやっぱり着けると安心感あるわ、また着けるの癖になりそう
これ何度繰り返してるか分からなくなってきた…2026-06-09 (火) 00:00:02 [ID:p-c9gw-cdee-8izz] - [#bwxo] まーた馬が来なくて騎兵が途方に暮れてるよ
こいつ最近いつも何かしらバグってんな2026-06-09 (火) 00:00:29 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]- [#2t3c] 逆に馬だけポツンといるパターンもあったな。殴れなかったけど
2026-06-09 (火) 00:06:02 [ID:m-8msx-0465-3i9k]
- [#7j8i] 夜の歩兵バグ、放牧バグ、馬呼んでも来ないバグ
馬に問題がありそう2026-06-09 (火) 00:17:56 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]- [#33ep] 馬、自由すぎる。
夜騎兵、おまえ馬に舐められてるのか……?2026-06-09 (火) 01:14:16 [ID:p-xs61-8a58-3m6c]
- [#33ep] 馬、自由すぎる。
- [#2t3c] 逆に馬だけポツンといるパターンもあったな。殴れなかったけど
- [#llmz] 葬儀屋の初期装備はちょっと頼りなくて序盤が辛かったけど
🎭炎撃つけてみたらいい感じになった2026-06-09 (火) 00:02:29 [ID:p-4if8-cdee-8kq4] - [#btm9] ロジェールの刺剣R2ブンブン!(アンコ2種) 神肌縫いR2ブンブン!(アンコ1種) 戦鷹の爪剣R2ブンブン!(おおすぎ拾えない)
ああー うあー
物理盛りタメ攻撃ブンブン属性派生やめろ小学校2026-06-09 (火) 00:05:57 [ID:m-6ixu-f1ec-151x] - [#a485] ダスブラの発売日、明日で明かされるかな〜
そろそろ夜の終わりを見せてくれ2026-06-09 (火) 00:10:14 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#coyj] 追跡者の片ハルの代わりに、物攻2大剣追撃吹き飛ばしカット入れるのは有り?やっぱ片ハルのがつよいかな?
2026-06-09 (火) 00:18:40 [ID:m-esdp-9fc5-61mz]
- [#7tzg] 深度5血の君主は間違いなく深度8相当
なんで本編仕様でも十分強いボスを魔改造しちゃった?2026-06-09 (火) 00:20:27 [ID:p-980v-8fb4-8kq4] - [#5bkz] 違うんですハルモニアで青になったからオーバーキル用に常エデレ大斧出やすいお兄ちゃん出してるだけで致命強化付帯くれても日中全然パリィできないんです
2026-06-09 (火) 00:23:32 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]
- [#3bcv] 致命付帯あれば三日目ハルモニア致命ワンパンできるかもだし……。
2026-06-09 (火) 01:02:05 [ID:p-xs61-8a58-3m6c]
- [#3bcv] 致命付帯あれば三日目ハルモニア致命ワンパンできるかもだし……。
- [#6afe] 細かな経験と知識が出るよなこのゲーム
慣れてないキャラはちゃんと立ち回り迷子になるわ2026-06-09 (火) 00:28:48 [ID:m-7306-8a58-61mz] - [#62hm] エデレで執鉄隠で全員ハルハルとは思わないじゃないすか……
隠者がスキルでFP回復できるから欠片融通してくれるめちゃくちゃ親切な人で助かったよ2026-06-09 (火) 00:32:14 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#2wgc] 西坑道入ったら騎士いなくて、埋まってるのかと思って鉄アーツも隠者アーツもシッコワン咆哮連打もしたけど見つけられなかった……。
鍛石2ないのは1日目ファームでめちゃくちゃ困るんだけどどういうバグ??なんか鉱夫もT字ポーズしてるし2026-06-09 (火) 00:33:46 [ID:m-92z6-6f28-okqm] - [#di11] ハルモニアで追跡者出してくれる人好き
自分は青でも慣れた隠者とかでパリィする気なしで行ってしまうわ…2026-06-09 (火) 00:34:44 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9]- [#70gt] 非ホストだとけっこうパリィミスるから隠者さんにカバーは任せた
2026-06-09 (火) 00:41:16 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#a825] パリィはミスっても動き止めてくれるからありがたいよ
こっちは火力できる限り上げて致命確認してからブッパします!
あと高揚とかカニとか適宜渡せると喜んでくれる(形だけかもしれないが)のも嬉しい2026-06-09 (火) 01:16:31 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9]
- [#a825] パリィはミスっても動き止めてくれるからありがたいよ
- [#2pb3] さてはおめー雷型隠者だな
2026-06-09 (火) 08:44:07 [ID:m-9c3b-9fc5-2hxj]
- [#70gt] 非ホストだとけっこうパリィミスるから隠者さんにカバーは任せた
- [#2qup] カット率が何一つとして引けなかった結果ストラゲスに小突かれたら死ぬしその辺の地雷噴射で死んでしまう復ちゃんになってしまった
おまけに聖属性祈祷は初期につけてた黄金の怒りときた
これヘイト高いなストラゲスにめっちゃ狙われた2026-06-09 (火) 00:35:21 [ID:m-61ws-cdee-f4jh] - [#a8c3] えっ!?初日に半分雨に呑まれた発狂湖沼を!?やっぱ無理やん!貸せッ!オリマーとはこうやる!
結構素直に付いてきてくれたな~ボス不明だけどカリゴorグノ三兄弟か~まあ割とどうにかなるやろ・・・
クソみたいなマップ収縮だけどなんとか13レべ侵入バフ4達成!通常グノ!終わり!
さ~て装備付帯でも確認すっか~オイオイオイオイオイ狙われ付帯オイオイオイオイオイ
いやこれ武器三つか・・・じゃあしゃーない遺物ついてないじゃあないか!オイオイオイオイオイ!2026-06-09 (火) 00:37:13 [ID:p-ajtv-cdee-8kq4] - [#hjhd] 糞回線のホストでレート溶けて8000まで落ちるしペナルティ掛かるのかあー最高
2026-06-09 (火) 00:47:49 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#f48s] 社畜により睡眠が蓄積
2026-06-09 (火) 00:47:58 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#7ioy] 敵HP半分以上残した状態からドーナツ2個を何度も起こして勝つ試合、久々に味わったけど気持ち良すぎる
やっぱりおれは火の無い灰だからよ、無名の王とは無限に踊っていられるぜ2026-06-09 (火) 01:02:06 [ID:m-6yhq-cdee-3twf] - [#1d9n] 背中に背負うと邪魔な武器選手権、エントリーNo.1「シルリアの樹槍」
敵が見えないです、穂先を上に向けないでください。2026-06-09 (火) 01:04:54 [ID:p-xs61-8a58-3m6c]- [#54np] エントリーNo.2「司教の大炎槌」
でかい!目立つ色!変な形!2026-06-09 (火) 01:16:24 [ID:m-7oir-6f28-2pws]- [#75f5] あれ叩いた敵が隙間に詰まってそうだよね…
2026-06-09 (火) 01:17:35 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9]
- [#b1cx] 存在感ありすぎハンマー。鉄の目に持たしたら赤と緑でクリスマスじゃん。
2026-06-09 (火) 01:39:00 [ID:p-xs61-8a58-3m6c]
- [#75f5] あれ叩いた敵が隙間に詰まってそうだよね…
- [#bigz] 両手持ちした特大武器全般やばすぎ
無頼漢の大斧がコンパクトで一番支障出ないから罪人無頼漢には毎回出てほしい2026-06-09 (火) 06:03:28 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#54np] エントリーNo.2「司教の大炎槌」
- [#1pq4] さっき、自分が出した歩き雨から思いっきりダメージくらってガタガタキャラがゆれてビビった。
録画見返したらマジで自分の雨でダメージくらってるようにしかみえなくて、敵は封牢の墓守だし、まわりに他のモブは間違いなくいなかったし…近場に災域はないし…な、なんだ…?2026-06-09 (火) 01:07:58 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]- [#32rt] これは推測ですが、墓守に変装したマジカル無頼漢の可能性がありますね
2026-06-09 (火) 01:20:50 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#32rt] これは推測ですが、墓守に変装したマジカル無頼漢の可能性がありますね
- [#952o] レベル4で血沼に拉致られて死んだと思ったけど血の貴族が普通にハルモニアより強かったのと、執行者アーツがハルモニアに対して強すぎる
2026-06-09 (火) 01:21:13 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#2jzk] 平日の深夜にくそデュオと組まされるのやだわ~まじで
2026-06-09 (火) 01:38:13 [ID:p-9xgp-4cf1-8izz]
- [#dq2m] 愚痴らせてくれ
最大カット誰も1つも拾えないクソ下振れマッチで、ハルモニアだったんだけど
1日目のデーモン傷ついた方から倒したのに、バグで何故かうろ底の方が消滅。
2日目のデーモンの王子倒したんだが大技のメテオみたいなのが上空に残ってたらしく、死体から潜在出るの待ってたら
メテオが降ってきて全員ワンパンでdefeat。
もうちょっとで100連勝だったのに、実力で負けるならともかくバグのせいで敗北はまじ納得いかん2026-06-09 (火) 01:38:18 [ID:m-ci9l-3e73-5q82]- [#7td9] 倒した後メテオの余波を食らうのはあるからバグじゃなくてギリギリ仕様の範囲じゃない?
victoryが出るのがやたら遅かったならバグかもしれんけど一応避けれた未来2026-06-09 (火) 02:01:32 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#61m9] そもそもちゃんと傷つきの方が二日目出てくれば負けなかったかもだしまあ理不尽ではあるな
2026-06-09 (火) 02:21:07 [ID:m-edpy-8a58-d5p9]
- [#61m9] そもそもちゃんと傷つきの方が二日目出てくれば負けなかったかもだしまあ理不尽ではあるな
- [#87ft] デーモンのバグは有名なやつ、Defeatしたのはバグじゃなくて仕様だね
2026-06-09 (火) 04:20:56 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
- [#54gh] モーグの槍召還でもモーグ撃破後に槍の爆発で全滅したらDEFEAT判定や
敵が置いた攻撃をちゃんと躱しきらないと負けになるぞ2026-06-09 (火) 06:05:02 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]- [#4x11] 何日か前にここの掲示板でも、死儀礼にトドメ刺したあと残ってた霊炎で全滅した人いたわ
2026-06-09 (火) 10:35:43 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
- [#4x11] 何日か前にここの掲示板でも、死儀礼にトドメ刺したあと残ってた霊炎で全滅した人いたわ
- [#7td9] 倒した後メテオの余波を食らうのはあるからバグじゃなくてギリギリ仕様の範囲じゃない?
- [#2452] レート0まで落としたけど深度1、2ってソロの方が全然楽ってマジじゃん
2026-06-09 (火) 01:39:24 [ID:m-9vwn-8a58-e3yy]
- [#4w3l] なんなら深度3、時間帯によっては深度4もソロの方が楽だぞ
味方が敵になることもあるからね2026-06-09 (火) 01:41:37 [ID:m-dnvh-24c4-61mz] - [#1ee1] そもそも1はマッチングしないから
2026-06-09 (火) 02:09:50 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#3hyo] マッチングしないから地域外オンにして本格的に謎行動しかしない外国人に挟まれてやってるよ
無理。2026-06-09 (火) 02:15:41 [ID:m-3jeq-8a58-e3yy] - [#6958] 外国の方ってホント謎の行動原理で動いてるよね。向こうからしたらこっちが謎なんだろうけど。
2026-06-09 (火) 02:22:04 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#91wf] そういえば海外じゃそもそもピンの意味が真逆とかちらっと聞いたな
2026-06-09 (火) 02:23:26 [ID:p-38fk-ea39-8kq4]
- [#9jm0] 偏見ではあるけど「人に迷惑かけたくない」みたいなのはもしかしたら日本人特有なのかも。「俺は好きなようにやるからお前らも好きにやれ」みたいなイメージがある。
2026-06-09 (火) 02:36:35 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#3hyo] マッチングしないから地域外オンにして本格的に謎行動しかしない外国人に挟まれてやってるよ
- [#3zpg] 浅きと比べてもあまり伸び幅大きくないからソロで3まで登った方が楽
2026-06-09 (火) 06:01:41 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#4w3l] なんなら深度3、時間帯によっては深度4もソロの方が楽だぞ
- [#2rg2] なんでこのゲームは隠者の短髪スキンをださねぇんだよ
必要だろ2026-06-09 (火) 01:50:35 [ID:m-bcei-ed10-e3yy] - [#cep4] 15fpsくらいで瓦礫やらされて-600くらった
マジでクソ2026-06-09 (火) 02:11:50 [ID:m-k3tc-80cf-d5p9] - [#ennr] 【悲報】俺氏、青ピンなのに旗ハルパリィ打率2割を切る
言い訳の余地無く練習してコレ!向いてない!ハルモニアのタコ!2026-06-09 (火) 02:13:52 [ID:m-7t2w-bcfd-3mxe]- [#6wl1] やらなきゃいけないわけじゃないからね。得意な戦い方でいいと思うよ。
2026-06-09 (火) 02:19:48 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#7nt7] 青ピン追跡者でもパリィやらない人はいるから大丈夫だ。
この初期盾くれるんですか?ありがとう。2026-06-09 (火) 03:14:45 [ID:p-xs61-8a58-3m6c]
- [#6wl1] やらなきゃいけないわけじゃないからね。得意な戦い方でいいと思うよ。
- [#9hlo] 回線速度って高すぎても良くなかったりするのかな?
PS5のネット診断でダウンロード495、アップロード150なんだけど、今日は自分が青のときにカクつく味方と何度か遭遇した。2026-06-09 (火) 02:18:24 [ID:m-9js9-a649-61mz]- [#3tvc] 味方の上り回線がダメだとそうなると思う
2026-06-09 (火) 03:56:16 [ID:m-aetl-bd79-f4jh]
- [#3tfh] ありがとう
2026-06-09 (火) 04:40:58 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#3tfh] ありがとう
- [#3tvc] 味方の上り回線がダメだとそうなると思う
- [#lda0] 深度5で初めて、誰もサイス出ないパーティで常グラ倒せて嬉し〜
味方が上手いのもあったけど、大剣両手持ちと大弓でちまちま削って無乙で倒せたの成長を感じる
初見の時、終わらない分裂フェーズに絶望したのが懐かしいぜ...2026-06-09 (火) 02:19:01 [ID:p-1mkw-3441-edxy] - [#dxv8] ナメレスで体勢崩れたから致命取りに行ったらナメレスの足元急に爆発して即死
面白いゲームだな マジでよ2026-06-09 (火) 02:22:10 [ID:p-e887-cdee-1d0d]- [#3wpy] ナメレス誘導してからダウンさせろよ。
エンチャ大技の亀裂爆発の跡に地面がランダム爆発するから、少し誘導すれば問題ない。2026-06-09 (火) 09:42:13 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#3wpy] ナメレス誘導してからダウンさせろよ。
- [#7t51] ずっと昔に組んで出番がなかったマリス用のハルハル筋肉鉄の目をついに使えた(スキル毒も初期毒も捨てた)
したら罪人無頼漢が祈りの一撃付きのタメ黒炎被ダメカットとかいう神器を落としてずっとぶん回してた
相打ちなら黒炎ですぐ回復するしリゲイン出来なくなったら祈りの一撃で回復できるし脳みそ筋肉になるう~2026-06-09 (火) 02:24:22 [ID:p-dhjg-535b-8kq4] - [#4wni] 表
雷の槍 雷攻撃+2
王都古竜信仰 雷攻撃+2
王都古竜信仰 夜侵入
裏
王都古竜信仰 雷攻撃+4
王都古竜信仰 雷攻撃+4
雷攻撃+4
って感じのほぼ理想雷復ちゃんできたんだけど持っていく相手が全然いない
フルゴとナメレス…あとハルモニアくらい?でもハルモニアめんどくさいから獣で行くんだよな2026-06-09 (火) 02:59:42 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]- [#4xob] グラディウスでもいいし、多少耐性はあるけどストラゲスなんかも当てやすくて使いやすいと思う
2026-06-09 (火) 07:18:15 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#4xob] グラディウスでもいいし、多少耐性はあるけどストラゲスなんかも当てやすくて使いやすいと思う
- [#t2tm] 図録のED到達人数って浅きナメレスを倒した数って事よな…?
120くらいだった
討伐数の累計が160くらいしかないんだけど、深き実装当時からやってて40回しか戦ってないなんてことあるかね2026-06-09 (火) 03:24:03 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#afj8] 浅き時代に見て ED到達人数=ナメ撃破数×パーティ人数 だなと思った記憶がある(3人マルチしかしてないからED到達=ナメ撃破×3だった)
だからソロデュオ撃破の回数でずれるけど浅きの方が40回くらいじゃないかな2026-06-09 (火) 08:27:15 [ID:p-ogai-6f28-8izz] - [#azr0] ナメレスはやや選ばれにくいはず(推定10%弱)
単純計算すると、深き夜400戦=267時間相当
深き夜が911に実装だから丁度9か月
1月あたり30時間だから毎日1試合ペースなら順当
さらにこれくらいの確率だと分布的に前後2倍くらいはブレ幅の範囲内になるはず
てことは毎日2試合ペースでも普通にありえる2026-06-09 (火) 08:36:21 [ID:m-9c3b-9fc5-2hxj]
- [#afj8] 浅き時代に見て ED到達人数=ナメ撃破数×パーティ人数 だなと思った記憶がある(3人マルチしかしてないからED到達=ナメ撃破×3だった)
- [#1aep] 前に連勝を常世グノに止められてしまった経験があったんだけど、今回は常世グノリベンジできたわ!
Wバウム出来てしまったけど、味方が固まる意識高かったおかげでちゃんと蘇生通せてよかった。
ファーム中に毒遺跡で毒壺確保したり、凍結エンチャの杖で凍傷固定ダメで押し切ったりと丁寧に心掛けた動きが功を奏してくれたのが本当に良かった。
固定配置の弱ボス1体討伐するよりも、その時間で毒遺跡を寄り道してこうって心に決めたぜ…。2026-06-09 (火) 04:00:57 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4] - [#cgjb] ステ変爪出やすい葬儀屋ってどう?
やっぱり拳がいいかな2026-06-09 (火) 04:03:30 [ID:m-3n6m-8c60-e3yy]- [#opm7] ステ変しても適正がベストじゃない上に猛禽の鉤爪が出血武器なのも神秘低い葬儀屋とは噛み合わなくて微妙だと思う
2026-06-09 (火) 07:20:32 [ID:m-6y6s-a817-61mz]
- [#ce57] 技量ステ変しても筋力寄りの上質ステになるから曲剣ビルドとかもステータスだけを見るなら実はあんまり適正ではない
2026-06-09 (火) 08:29:31 [ID:m-9ei7-f61e-3t8l]
- [#opm7] ステ変しても適正がベストじゃない上に猛禽の鉤爪が出血武器なのも神秘低い葬儀屋とは噛み合わなくて微妙だと思う
- [#61ld] ボスはハルモニア。味方の追ニキがホスト。店売りアンコモン致命強化あげる!レア致命強化あげる!赤武器致命強化あげ…あ、要らない?カットも大事だよね。継がれた飛竜来た!あげ…あ、小盾無い。パリィ難しいもんね。かくいう自分もパリィ役は苦手。
2026-06-09 (火) 04:52:12 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#309r] 小砦の雑魚倒さずにボス直行した味方、起動した雑魚にこっちがやられても構わず次のスポット行ってて本当に寂しかった 40分頑張った
2026-06-09 (火) 05:14:34 [ID:p-d9d1-cdee-a0jr]
- [#3nbs] 雑魚散らしてるの見えない人いるよね
しかも潜在漁ってると雑魚連れてくるし、その雑魚対応してるとどっかいくし2026-06-09 (火) 06:03:57 [ID:m-drzj-2fdf-61mz] - [#fpso] 分かりみがすぎる。潜在の周りの雑魚倒してると寂しさで泣きそうになるしもう1人が自分が潜在取るまで一緒に雑魚倒してくれると惚れそうになる俺はチョロい
2026-06-09 (火) 06:32:06 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#81rd] バーサーカーだから目に写る雑魚は片っ端から倒してる
小砦とか特に気付いて無さそうな奴もレベルほしさにサーチ&デストロイしてる2026-06-09 (火) 09:18:30 [ID:m-4bgj-80cf-d5p9]
- [#81rd] バーサーカーだから目に写る雑魚は片っ端から倒してる
- [#bfhc] こういうところでちゃんと協力ゲーやってくれる味方と渡る夜は楽しい
2026-06-09 (火) 06:35:28 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#5ij7] 失地騎士砦で潜在持ちだけ倒して駆け抜けていく人
自分は効率いいと思ってそうだけどあまりに利敵すぎる2026-06-09 (火) 06:53:51 [ID:p-a00o-f73e-6dgw]- [#3o5p] あれ2日目でルーンや装備が十分な時ならともかく、1日目はちゃんと一通り狩ったほうが良いと思うんだよな。なんなら潜在落とさない奴がいる付近の鉄宝箱から良い付帯装備出ることも多いから普通に漁りたいわ
2026-06-09 (火) 10:44:19 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#3o5p] あれ2日目でルーンや装備が十分な時ならともかく、1日目はちゃんと一通り狩ったほうが良いと思うんだよな。なんなら潜在落とさない奴がいる付近の鉄宝箱から良い付帯装備出ることも多いから普通に漁りたいわ
- [#5ebn] そういうのと出会ったら俺はのんびり宝箱漁ってるよ
そいつが単独でボスで死んでピン刺されたりするけど知ったこっちゃない2026-06-09 (火) 07:23:12 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#4gaw] そう言う人もいればダウンの音で速攻かけつけたりワンショットが飛んでくることもある。自分も雑魚掃除する方だから遅れがちだけど、こっちも合わせてないからしゃーないと割り切ってる。
2026-06-09 (火) 07:57:07 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#3nbs] 雑魚散らしてるの見えない人いるよね
- [#d4uj] モゴ呪剣の致命ってもしかして戦技強化のる?
ハルハル物理で戦技強化(+竜傷+狂熱)しか積んでない状態で旗モニアに致命してワンパンを大幅に上回るダメージ出るんだけど2026-06-09 (火) 06:42:30 [ID:m-9o3l-317f-61mz]- [#49yd] 乗りますよ。接がれた飛竜の致命も同様です
2026-06-09 (火) 07:03:05 [ID:m-4dd3-8a58-e3yy]
- [#6uf2] そうなのか!今までもなんかのってる気はしてたけど確信できなかったんだよな…ありがとう
2026-06-09 (火) 10:34:34 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#6uf2] そうなのか!今までもなんかのってる気はしてたけど確信できなかったんだよな…ありがとう
- [#49yd] 乗りますよ。接がれた飛竜の致命も同様です
- [#7mmz] 近接2人術師1人。
ハルモニア戦でもう1人の近接が最終日までパリィ盾と狙われの両方持ち込んだ上に常ハル確定から即狙われ捨ててソロしだしたんだけどどういう事…?
まあ2:1に分かれた後も安定はしてたから文句は無いんだけど
どういう意図で付帯枠1つ潰してまで狙われ持ってたのか不思議。2026-06-09 (火) 07:14:02 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#auix] あとで味方に渡そうと思って拾ったけど忘れてて直前で気付いたとか?
2026-06-09 (火) 07:17:24 [ID:m-6y6s-a817-61mz]
- [#36xl] 最序盤から狙われ3つくらい出てたからそれはないと思う
途中で付帯更新するタイミングはいくらでもあった2026-06-09 (火) 07:22:00 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#36xl] 最序盤から狙われ3つくらい出てたからそれはないと思う
- [#46bl] 書きながら思ったけど
火力不足で処理が安定しなさそうなら狙われ持って合流
火力足りてそうなら狙われ捨ててパージしようって判断なのかな2026-06-09 (火) 07:19:25 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#1iu0] 常ハル確定後に狙われ捨てるのは分からんが、狙われ&パリィ持ち込みは自分もよくやる。タンク役が崩れた時用のサブタンク的なことができることと、通常ハルはパリィで楽できるからってことが理由。まあ考え方は個々人で違うからこんな人もいるんだくらいに思ってくれ
2026-06-09 (火) 07:25:02 [ID:m-ew96-9fc5-d5p9]
- [#16dq] まあ最適解で戦いたくなかっただけでしょ それは置いておいてハルモニアで狙われとパリィ持つことは何もおかしくないよ
2026-06-09 (火) 08:45:10 [ID:p-8o5l-98b3-1d0d]
- [#1ilr] 最適解で戦いたくない気持ちは自分もわかるよ
自分も基本狙われ拾わずにソロでやりたい派だし
狙われとパリィ同時持ち込みもそれだけなら意図は分かってた
今回の場合は常ハル確定後に狙われ捨ててソロやり出したからよく分からんなあって思っただけ2026-06-09 (火) 09:07:11 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#1ilr] 最適解で戦いたくない気持ちは自分もわかるよ
- [#auix] あとで味方に渡そうと思って拾ったけど忘れてて直前で気付いたとか?
- [#bbaq] あかんこのゲームbgmが良過ぎる。マジで生で聴きたい曲ばっかりだぁ。
2026-06-09 (火) 07:16:54 [ID:m-3nmh-8fb4-e3yy]
- [#dkw5] カリゴは伝説。第三形態のコーラス部分で毎回絶頂してる
2026-06-09 (火) 07:21:27 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#3e76] 全ボス形態ごとにBGM3パターン以上用意されてて凝ってるからめっちゃいいよね
2026-06-09 (火) 07:59:35 [ID:m-arlj-9fc5-61mz]
- [#ajfj] すぐ合体するからあんまり聞く機会ないけど、旗手ハルモニアの前半BGMめっちゃ好き
2026-06-09 (火) 10:01:25 [ID:p-ro04-24c4-5gwp]
- [#apb8] ナイトレインプレイしない嫁が音楽だけでボス当てしてて自分よりしっかり聞いてるなって思った。
2026-06-09 (火) 10:12:25 [ID:m-76lg-8a58-61mz]
- [#5cnv] 夜の王のBGMがどれもラスボス張れる
2026-06-09 (火) 12:27:34 [ID:m-qe22-fc51-dyv4]
- [#dkw5] カリゴは伝説。第三形態のコーラス部分で毎回絶頂してる
- [#2hj0] 失地騎士ってパリィしてくるのか…
出撃時間1000超えるけど初めてやられてビビった2026-06-09 (火) 07:22:20 [ID:m-6y6s-a817-61mz]- [#9y5y] 盾を斜めに掲げてる時はパリィされますね
2026-06-09 (火) 07:25:06 [ID:m-77j3-8a58-e3yy]
- [#eqlj] ジャンプ攻撃で分からせるしかない
2026-06-09 (火) 10:11:08 [ID:m-76lg-8a58-61mz]
- [#9y5y] 盾を斜めに掲げてる時はパリィされますね
- [#asyo] 毎回嵐の刃拾えるなら毎回ハルハルで出撃したい
嵐の刃が出やすくなるをくれ2026-06-09 (火) 07:36:15 [ID:p-aujs-24c4-cy37]- [#7ign] 執行者罪人の嵐の刃付きいつもこい
2026-06-09 (火) 07:54:48 [ID:m-7636-4422-61mz]
- [#e624] しろがね人とか死に生きる者がいるんだから元ストームヴィルの夜渡りがいてもいいよなぁ?
2026-06-09 (火) 12:26:56 [ID:m-qe22-fc51-dyv4]
- [#7ign] 執行者罪人の嵐の刃付きいつもこい
- [#4lws] HP最大攻撃アップがやたら出てくるマッチ。隠者、鉄、学者の全員の付帯が3つ最大攻撃アップ14%で埋まってしまった。深度5常世エデレ余裕で溶けたけど、残り3分の1くらいで3連続叩きつけの1段目で自分がダウンして、首振りで鉄の目ダウン、続けて隠者ダウンで負けた。
2026-06-09 (火) 07:41:48 [ID:m-4fc9-f61e-61mz]
- [#9e5w] つい最近まで図録の最多救助発生は36たったはずなのに見返したら47になってた。凄い絆が芽生えてそうなマッチなのに全く覚えてないし履歴見ても消えてるし
何が起きたら50弱も蘇生が発生するんだ…?2026-06-09 (火) 08:15:05 [ID:m-7y7w-5c81-61mz] - [#21go] いっつも思ってるんだがよぉ...敵の置いた攻撃(モーグのニーヒルとか)は死んでも判定残ってる癖にお兄ちゃんのアーツ延焼が判定消えて蘇生出来なかったりこっちが遠投した巨人火が瀕死になった瞬間判定消えて相打ちすら出来ないってのはどういうこったぁ!!えぇ!?
2026-06-09 (火) 08:19:18 [ID:p-l5v8-9fc5-crbe]
- [#vslc] 2日目夜の前座で捨てた狙われが無い!誰か拾った?いや誰も持ってないぞやばい結構探してるのに無いどこだどこだどこだ...
とかなんとかやってたら手持ちにあったわ
絶対捨てたはずなのにいつ拾ったんだ大丈夫か俺2026-06-09 (火) 08:31:44 [ID:p-aujs-24c4-cy37] - [#qojr] まず見るべき数字はそこじゃくてピンだよ
ホームルーターやWi-Fiだとそこの数字はよくても遅れたりする2026-06-09 (火) 08:39:54 [ID:m-9c3b-9fc5-2hxj]- [#7saf] ググってみたらPS5でも確認できるってことで仕事終わったら確認してみる。ありがとう
2026-06-09 (火) 12:44:10 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#7saf] ググってみたらPS5でも確認できるってことで仕事終わったら確認してみる。ありがとう
- [#3v4t] 深度3まで下げてみたら、魔術レディで魔術使わずずっと初期武器ブンブンしてるレディと、戦技特化なのに戦技攻撃力ピン指しても意地でも拾わない追跡者にマッチしてえぐかった
全体的に上がってるイメージだったけど、やっぱり深度3はバケモノ多いんやな2026-06-09 (火) 08:53:50 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]- [#brsv] 深度3はマップから武器の付帯効果見れること知らなそうw
2026-06-09 (火) 09:03:42 [ID:m-dirq-f61e-3mtt]
- [#brsv] 深度3はマップから武器の付帯効果見れること知らなそうw
- [#4vod] 地域外マッチオンにしたら初めてチート遺物に遭ったわ
通報したけどプロフ英語だったから外国人
海外の方が多いのかな2026-06-09 (火) 08:58:17 [ID:m-5yoi-8a58-e3yy]- [#90c7] 海外は日本以上に俺強ぇーwしたいキッズが多いからね。しょうがないね
2026-06-09 (火) 09:14:18 [ID:p-abjw-f135-8kq4]
- [#90c7] 海外は日本以上に俺強ぇーwしたいキッズが多いからね。しょうがないね
- [#37af] ハルハルと獣爪のナーフまだですか?
深度5が魔境です。
上手い人としかマッチしなかった頃が懐かしいです。2026-06-09 (火) 09:07:38 [ID:m-8oor-f61e-e3yy]- [#9ncg] ハルハル獣爪がどうこうってよりもうずっとやってた人がそろそろ消えて始めてるんじゃないかな・・・
2026-06-09 (火) 09:48:55 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
- [#ahkv] 火力だけでレート上がりました!みたいな人ちょこちょこ居そう
2026-06-09 (火) 09:50:40 [ID:m-6iqq-f61e-3mtt]
- [#6yjn] 実際、深度3に落としてみて潜ったら、ファームの動き激ヤバなのにボスは火力で瞬殺してる復讐者いたし、そうやって上がってきてる人いるのは事実やと思う
2026-06-09 (火) 10:02:05 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#knhs] 逆に火力出してくれる味方にくっついてきましたって人も多い。火力でゴリ押すにしても自分で勝つプレイングしてるだけまともだと思うわ
2026-06-09 (火) 10:30:16 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#6yjn] 実際、深度3に落としてみて潜ったら、ファームの動き激ヤバなのにボスは火力で瞬殺してる復讐者いたし、そうやって上がってきてる人いるのは事実やと思う
- [#13h9] やっぱドーナツよく見かけるようになったよな?
あと遺物構成が弱かったり……
ドーナツ滅多に見ない時代が懐かしいわ
ダウン数4以下とか珍しくなかった。2026-06-09 (火) 10:13:13 [ID:m-b5ry-bcfd-bci9] - [#1lpy] ナーフもだけど一定期間でレートリセットが欲しいわ。せっかくのレート制なんだしさ
2026-06-09 (火) 10:15:08 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#19ec] そいつらの調整も必要だけど、結晶カーリアあたりもアホみたいな火力なのでそっちに大移動するだけだろうな
2026-06-09 (火) 10:20:23 [ID:m-5m2b-7f78-2pws]
- [#d8ev] ハル遺物重複無効、獣爪ナーフもしくは初期祈祷から除外、結晶FP増、速剣威力減、壺在庫を25個
これくらいすれば深度5動物園も多少はマシになると思う2026-06-09 (火) 13:42:06 [ID:p-4nhx-bd38-8kq4]
- [#9ncg] ハルハル獣爪がどうこうってよりもうずっとやってた人がそろそろ消えて始めてるんじゃないかな・・・
- [#6h40] なまじ半端に片ハルとかを積んでるもんだから戦技を擦り始めると、途端にドーナッツを量産してしまう…。むずすぎる。
2026-06-09 (火) 09:09:21 [ID:m-3lgz-9fc5-e3yy]
- [#eutq] 後隙が大きいならダウン後に使う、後隙が少ないなら敵のモーション見て避けて使えばいい話。ドーナツ量産してるのは、敵のモーション見てないで脳死ぶっぱしてるから。
2026-06-09 (火) 09:20:25 [ID:p-abjw-f135-8kq4]
- [#ao5q] 後隙意識してみます。
2026-06-09 (火) 09:43:45 [ID:m-a4jl-9fc5-e3yy]
- [#bjxl] 位置避け確定した段階で入れれるようになると捗るよ。オルドビス貯めとか隙デカいのでも楽しめるようになる
2026-06-09 (火) 10:08:40 [ID:m-76lg-8a58-61mz]
- [#a7w5] 後は溜めれる戦技は別に溜めなくてもいいってことは覚えとこう。溜め無600でノーデスと、溜め有1000でデスするなら前者の方がいい。
2026-06-09 (火) 10:55:00 [ID:p-abjw-f135-8kq4]
- [#ao5q] 後隙意識してみます。
- [#cu1r] 戦技は基本ダメージレベル高いから他プレイヤー攻撃中に1発、これならもう1発いけるな?からのこっち振り向きでドゥーンとかになってそうね
2026-06-09 (火) 10:17:39 [ID:m-ctxw-9fb8-cmbq]
- [#eutq] 後隙が大きいならダウン後に使う、後隙が少ないなら敵のモーション見て避けて使えばいい話。ドーナツ量産してるのは、敵のモーション見てないで脳死ぶっぱしてるから。
- [#8unu] マリスが連続で来た時のなんとも言えない無駄な運を使ってしまったこの感じよ
2026-06-09 (火) 09:26:44 [ID:m-ctxw-9fb8-cmbq]
- [#ctbi] steam・レート7000・地域外オンだけど、キャラセレ画面で頻繁にマッチング不成立にされる。おま環か切断か判断できない。同じこと起こってる人いる?
2026-06-09 (火) 09:42:23 [ID:p-1mpo-6f28-8izz]
- [#e14w] 地域外オフにしたら?深度5なら普通にマッチするし切断もほぼされない
2026-06-09 (火) 09:52:54 [ID:m-aw2g-6f28-e3yy]
- [#e14w] 地域外オフにしたら?深度5なら普通にマッチするし切断もほぼされない
- [#5g99] もう最近のカンスト帯は舐めプしてても勝てるんだし、大空洞の塔行きたい…行きたくない?マークもアーツ蓄積もあるしさ
2026-06-09 (火) 09:52:23 [ID:m-7hda-6f28-a23x]
- [#5kx5] オリマーしてますが、二日目1回目収縮開始した時点でカット付帯or味方遺物の構成次第では行きますね。収縮しきってからでは火力足りないとギリギリ時間が足りないことが多いので、収縮開始でピン提案してます。マーク美味しいけど倉庫いっぱいで1000万貯金してる。。
2026-06-09 (火) 10:04:44 [ID:m-76lg-8a58-61mz]
- [#ejxr] 付帯と収縮によっては二日目後半にやることがなくて偶に行くぜ!
付帯が足りないときは全力で止めるけど2026-06-09 (火) 11:06:29 [ID:p-79rf-4cf1-3m6c]
- [#5kx5] オリマーしてますが、二日目1回目収縮開始した時点でカット付帯or味方遺物の構成次第では行きますね。収縮しきってからでは火力足りないとギリギリ時間が足りないことが多いので、収縮開始でピン提案してます。マーク美味しいけど倉庫いっぱいで1000万貯金してる。。
- [#dxat] 初期祈祷魔術はなくせとか聞くけどじゃあ大空洞による聖印ガチャ回数の低下や湖沼等によってガチャを行う難度自体が上がった中でまだ初期魔術のつぶてやアークに魔力+4や魔術+2を乗せれる隠者と違って霜踏みや炎撃で戦えんのかって言われたら、戦えない訳じゃないが辛いんだよなぁ...DLC前に散々地雷呼ばわりされてたのが更に加速するだけな気がするんよ
2026-06-09 (火) 09:52:30 [ID:p-l5v8-9fc5-crbe]
- [#99ox] △初期祈祷魔術をなくせ
〇初期祈祷魔術がなくても他キャラ並みに戦えるようなデザインにしとけ2026-06-09 (火) 10:07:27 [ID:m-qxow-cdee-61mz] - [#c26z] 初期祈祷に攻撃性能がないのが問題なんだよね。
2026-06-09 (火) 10:13:11 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#d8o7] 二本指の聖印の固定祈祷が拒絶なのが悪い。そして補助祈祷や回復祈祷の多さで闇鍋状態状態にしてるのが悪い
ってか回復祈祷なんて回復と黄金樹の回復以外消して良かったし、カット率系も黄金樹の護り以外消して良かったのに
もっと言うと攻撃祈祷なんて魔術と違って接近戦用の物多いんだから、本気で祈祷キャラ作るならHPは前衛並にしなきゃ駄目だったのに復讐者が脆いのが悪い。祈祷を使えるステータスしてないんだからそりゃ祈祷キャラじゃなく獣爪キャラにもなるわって話よね2026-06-09 (火) 10:19:09 [ID:p-84m5-f73e-8izz]- [#b0ys] ファミリーを囮にしたり、アーツで不死になって隙の大きい祈祷をぶち当てる設計なのかもね
それでも足りないけど2026-06-09 (火) 10:38:14 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#b0ys] ファミリーを囮にしたり、アーツで不死になって隙の大きい祈祷をぶち当てる設計なのかもね
- [#83f3] 最近カンストの獣マンが封蝋ツアーしだしててまじでつまらんから頼むから獣石にかえてほしいと切実に思っています 復讐者やる側としても汎用祈祷ビルドやる理由が一個もないから終わってます
2026-06-09 (火) 10:21:18 [ID:p-8o5l-98b3-1d0d]
- [#40i7] 石は石で詠唱速度持ったダブル石のセミオートショットガンが増えそう。
2026-06-09 (火) 10:59:44 [ID:m-ctxw-9fb8-cmbq]
- [#1ld5] 石は石で強いんだけどね。ハルモニアとかリブラの罪人みたいなワンパン狙える夜の王以外ならあっちの方が強いんじゃないか?特化できる祈祷って基本強いから火投げとか大人しめのチョイスにすれば良かった。
2026-06-09 (火) 11:07:37 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#40i7] 石は石で詠唱速度持ったダブル石のセミオートショットガンが増えそう。
- [#99ox] △初期祈祷魔術をなくせ
- [#cg7j] 裏に属性攻撃モリモリにしても落雷使った時のこんだけ…?ってなるあの威力はなんなんだろう
雷撃斬の方が威力出るのは当たり前なんだろうけど、マリスだとウロチョロして落雷の方が便利なんだけどなぁ、威力がなぁ2026-06-09 (火) 10:04:48 [ID:m-6k4s-0ec0-5q82] - [#1ita] 火力特化かつマッチ中ノーデスなら他責しても良い。三乙よりも致命的なタイミングでも一乙の方がデカいゲーム
2026-06-09 (火) 10:06:33 [ID:m-1rj1-6f28-a23x]
- [#17ik] まぁ上手い人の一乙って大体下手な味方の尻拭いが原因ってのも多々あるけどね
2026-06-09 (火) 10:11:48 [ID:m-1l5k-f61e-3t8l]
- [#bx73] 蘇生中事故や味方の回避に巻き込まれとかはまぁあるかなぁ…
2026-06-09 (火) 10:16:16 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#eyb1] それはそう
2026-06-09 (火) 10:54:07 [ID:m-bwux-6f28-a23x]
- [#bx73] 蘇生中事故や味方の回避に巻き込まれとかはまぁあるかなぁ…
- [#714p] ラストの一乙が一番重いし、勝てないと他責も出来ないって事やね。
2026-06-09 (火) 10:16:28 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#17ik] まぁ上手い人の一乙って大体下手な味方の尻拭いが原因ってのも多々あるけどね
- [#d2zo] 夜ボスで3人同時にダウンした時の「「「ドゥン」」」って音が好きです(deafeat)
2026-06-09 (火) 10:13:23 [ID:m-5ujd-80cf-e3yy]
- [#4mg3] ヒップドロップ強くね?
鉄の目でいい戦技ないからとりあえず使って見たら、敵のhpバーがえげつない削られ方したんやが
ケツの目になってしまう2026-06-09 (火) 10:15:27 [ID:m-e9lf-80cf-e3yy]- [#1vhd] 筋の目はスジの目だから、ケツの目であってワレの目だね。
2026-06-09 (火) 10:17:07 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#4wqz] 天上不知唯我独損(ケツワレ)
2026-06-09 (火) 10:29:24 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#4wqz] 天上不知唯我独損(ケツワレ)
- [#e7u0] ヒップドロップは純物理だから物理の目だとまぁまぁ火力出るんじゃない?
2026-06-09 (火) 10:19:27 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#94hb] 筋補正物理のみだから筋の目でハルハル物理なら普通に火力出そう
2026-06-09 (火) 10:27:35 [ID:m-9o3l-317f-61mz]
- [#6spl] ユーチューブの紹介動画でよくある鉄の目のマーク込みでつえええっていう奴やね 訓練所で汎用戦技適当に試したらヒップドロップ火力高くないということが分かるよ
2026-06-09 (火) 10:35:02 [ID:p-8o5l-98b3-1d0d]
- [#7hlu] あんま注目されてなかった気がしたが、本編からでも雑魚処理には結構強い戦技だったんよな
隙がでかいからボスだと使いずらいけど2026-06-09 (火) 10:42:26 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]- [#9mn7] ハシゴ登ってるホストと鉤指の脳天にケツで奇襲するの楽しいよね
2026-06-09 (火) 10:47:14 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#98hl] 親方!空からケツが!
2026-06-09 (火) 11:08:09 [ID:m-4z1a-a649-61mz]
- [#9mn7] ハシゴ登ってるホストと鉤指の脳天にケツで奇襲するの楽しいよね
- [#sm2w] ツリガ系怯むからガチ寄りなんだけど見た目がね
2026-06-09 (火) 13:56:07 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#1vhd] 筋の目はスジの目だから、ケツの目であってワレの目だね。
- [#1ze3] こっちから手出して倒した変異体とスカラベのドロップを味方が張り付いてガン待ちするのは不快だけどまだ分かるとして、魔術師塔の紋章破壊まで着いてくるのはマジで何?
時間の無駄すぎるだろ2026-06-09 (火) 10:34:06 [ID:m-codd-f6ca-e3yy]- [#btjx] わからないんで勉強したいんだろ
2026-06-09 (火) 10:39:43 [ID:m-4jin-9fc5-2hxj]
- [#dh8q] そんなカッカすることかそれ?笑
2026-06-09 (火) 10:43:45 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#dhds] どっちかというと変異体とかスカラベ倒したのに後からきて強奪される方が不快かな!
2026-06-09 (火) 10:45:33 [ID:m-6iqq-f61e-3mtt]
- [#13y6] 付帯強奪はまだ気にならんけどスカラベ強奪マンは腹立つわw おかげでタリスマン即ボタン連打するようになった。早いもの勝ちだから良いんだけど、そのマッチ中は潜在から結晶杖とか出ても自バフより優先してあげないからな!
2026-06-09 (火) 10:56:48 [ID:m-dmt0-6f28-a23x]
- [#13y6] 付帯強奪はまだ気にならんけどスカラベ強奪マンは腹立つわw おかげでタリスマン即ボタン連打するようになった。早いもの勝ちだから良いんだけど、そのマッチ中は潜在から結晶杖とか出ても自バフより優先してあげないからな!
- [#dqjj] ピクミンやったら発狂しそう。100匹ついてくるで
2026-06-09 (火) 10:55:29 [ID:m-dwhz-6f28-bl5c]
- [#1wlp] たまに見逃してるヤツとかいるからな。ダブルチェックは夜渡りの基本や。
2026-06-09 (火) 11:01:20 [ID:m-5wqx-1d69-2pws]
- [#did9] お前はそいつのことたまたまクラスが一緒になっただけの人くらいに思ってるけど向こうはお前のこと唯一無二の大親友だと思ってるパターンかもしれないぞ
2026-06-09 (火) 11:03:31 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#98l1] 溜め強化とか欲しいけど出たとしても誰もピン刺さないから張り付いてるわ、すまんな
2026-06-09 (火) 11:17:28 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#59d4] お前が復ちゃんなら四六時中張り付くよ。そのオシャレネイルを落とすまではな!
2026-06-09 (火) 12:13:16 [ID:m-dsms-bcfd-e3yy]
- [#33cb] 張り付く事の何が悪いか分からん
味方が持つべき装備をガメるのが問題なのであってドロップしたものの確認なんて自分でもしたほうがいいに決まってる2026-06-09 (火) 12:18:31 [ID:m-ej9m-2e3b-d5p9]- [#7wvk] 確認したいなら少しくらい離れて、こっちが去ってからにしてくれ
致命モーション中に確殺入った時とかに密着して待たれると、ガメる気満々にしか見えないから
双方に有用な付帯とかタリスマン落ちた時に早押しゲーしたくないんだわ2026-06-09 (火) 13:02:56 [ID:m-codd-f6ca-e3yy]
- [#7wvk] 確認したいなら少しくらい離れて、こっちが去ってからにしてくれ
- [#btjx] わからないんで勉強したいんだろ
- [#db94] 昨日初めて脂の目と出会ったんだけど、あれ火力結構高いんだな……遺物の倍率イカれてる
アイテム系のビルドは拠点漁りの口実ができるのもたすかる
荷物持ちするの嫌いじゃないし付帯も被らないし、そこそこの頻度で来てくれていいのにな2026-06-09 (火) 10:58:13 [ID:m-9o3l-317f-61mz]- [#520o] ヤニくださいみたいな鉄の目と昨日マッチしたけど、途中で離脱してしまった。火力見てみたかったのに残念
2026-06-09 (火) 11:02:06 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#97xh] ヤニの目 😺🚬
無頼漢
ぺにぺにぺにぺに…2026-06-09 (火) 11:07:10 [ID:m-5ieq-9fc5-2hxj]
- [#97xh] ヤニの目 😺🚬
- [#f2zk] 脂は店売りしてないし効果時間短いのがなぁ...まあそこんとこどうにかなったら獣爪より壊れそうだけど
2026-06-09 (火) 11:03:18 [ID:m-dwhz-6f28-bl5c]
- [#7pjj] 脂の難点は安定供給がないことやね
2026-06-09 (火) 11:07:26 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#21cy] 脂がデフォで2個までしか持てないのがなぁ…。これが4個とかなら、話が違ってくるんじゃが
2026-06-09 (火) 11:13:24 [ID:p-abjw-f135-8kq4]
- [#29eb] 学者が6~8個持ててしまうのでダメです
2026-06-09 (火) 11:19:31 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#29eb] 学者が6~8個持ててしまうのでダメです
- [#prnd] 盾脂しか持ってねえ!
2026-06-09 (火) 11:14:25 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#uvzx] あれ盾脂でも発動するんよ
2026-06-09 (火) 11:18:16 [ID:p-28pt-962a-8izz]
- [#87n5] 守護者で盾脂出た時はテンション上がる
守護者の大盾が青く光るのもなんかかっこいいし2026-06-09 (火) 11:20:52 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d] - [#7dbm] 盾脂でもいいんだ…知らなかった…
2026-06-09 (火) 11:38:49 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#1d41] 当然盾を装備してないと塗れないのだけは注意よ
2026-06-09 (火) 11:45:32 [ID:m-ctxw-9fb8-cmbq]
- [#2efw] ヤニを使用するという行動で自己バフがかかるから、やはり吸ってる可能性が
2026-06-09 (火) 12:11:10 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#uvzx] あれ盾脂でも発動するんよ
- [#1t4o] やってみるか、ハルハル脂弓出やすい技量学者
2026-06-09 (火) 12:00:31 [ID:p-dani-535b-8kq4]
- [#520o] ヤニくださいみたいな鉄の目と昨日マッチしたけど、途中で離脱してしまった。火力見てみたかったのに残念
- [#1dxq] カリゴ相手に呪爪復讐者出したらどうも深度4に拉致られたっぽくて草 しかも自分はレート9000台だから多分2〜3の人拉致った説あってもっと草 勝てたから良かったものの申し訳ないことをした
2026-06-09 (火) 11:14:14 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#akd4] エデレ相手に呪爪復ちゃんは出会ったことあるけど、カリゴは初めて見た。(この時の復ちゃんは夜王戦無乙、なおメンバーは魔術学おじ魔術レディ呪爪復というイロモノよりだった模様)
2026-06-09 (火) 11:22:46 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#cqly] 呪爪型だとスタミナ確保してあるから立ち回りかなり楽なんだよね。氷柱止まらない上に祈祷型より打点低いからそこは申し訳ないと思いつつ使ってる。
2026-06-09 (火) 11:30:01 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#cqly] 呪爪型だとスタミナ確保してあるから立ち回りかなり楽なんだよね。氷柱止まらない上に祈祷型より打点低いからそこは申し訳ないと思いつつ使ってる。
- [#akd4] エデレ相手に呪爪復ちゃんは出会ったことあるけど、カリゴは初めて見た。(この時の復ちゃんは夜王戦無乙、なおメンバーは魔術学おじ魔術レディ呪爪復というイロモノよりだった模様)
- [#4ypp] 復讐者の呪爪拾ったときに限って、味方ダウンしないのよな笑
あれ使って一瞬で蘇生させるのやりたいのに2026-06-09 (火) 11:22:20 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d] - [#549v] 刀隠者使ってみたけど結構楽しい
隕鉄拾えれば繋ぎの武器として使えるし月隠はそれなりに火力が出る
味方からは頑なに魔術強化渡されたけど2026-06-09 (火) 11:22:31 [ID:m-61ws-cdee-f4jh] - [#gsig] ここ数日短剣レディがXで話題になってるから試しに使うわ!って配信者ちょくちょく見かけてアンチがXで騒ぐのってむしろ逆効果なんだなって
2026-06-09 (火) 11:25:50 [ID:m-631n-8a58-d5p9]
- [#bb49] 配信者は再生数稼ぎの為に話題に乗っかるからね。それで変なビルド動画とか垂れ流してるし
2026-06-09 (火) 11:30:31 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#bkog] 野良でTTVとかYTって付いてると即接続切りたくなる
2026-06-09 (火) 11:54:38 [ID:p-28pt-962a-8izz]
- [#bkog] 野良でTTVとかYTって付いてると即接続切りたくなる
- [#8fis] 実際短剣レディは強い、かなり火力出る
けど実際に自分でカンスト帯で目撃したことのある中の人も強い短剣レディは物理+4とHPアップ同時搭載の神遺物1、2枚は付けてて表にマリスも付けることできちんと近接キャラ並のHPを確保してた
動画に影響されて耐久度外視の火力だけ盛った半端な遺物のイナゴが触ると痛い目見るビルドだと思う2026-06-09 (火) 12:05:54 [ID:m-52pe-9fb8-61mz] - [#brgb] X全く見てないんだけど、どういう方向で話題になってるの?他キャラが地雷呼ばわりしてるのか、ハルハルやカーリア使いのレディが騒いでるのか。どちらにせよ低次元なプレーヤーというのは想像できるんだが…。
2026-06-09 (火) 12:08:14 [ID:m-2y0n-d6ce-2pws]
- [#bb49] 配信者は再生数稼ぎの為に話題に乗っかるからね。それで変なビルド動画とか垂れ流してるし
- [#8hhw] 魔力カット、タメカット、連撃カット、最大カット、被ダメカットが全部揃った結果ツインブレードで我慢タメR2ぶっぱする守護者が爆誕した
うおおおおれは無頼漢!!2026-06-09 (火) 11:37:00 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc] - [#b1qv] 祈祷は色々と歪んでいると思ってる
①祈祷自体が隠者(信51で復と同値)や尻(信41)すら目を向けない弱さ
②全体としてあまりにも多いハズレ枠(攻撃祈祷以外が40%)(攻撃祈祷も弱いのが多い)
③複数武器種がある戦技と違い、確定場所以外で聖印を手に入れにくい
④目当ての属性(もしくは信仰対象)でまともな攻撃祈祷はまずひけない
⑤この状態で、冷遇キャラへの詫びとして汎用強祈祷を渡す
⑥他の祈祷への乗り換え前提構成は、そもそも乗り換えができはい
⑦そうなると獣爪特化してゴールまで使い続けるタイプ一強になる
⑧動きのパターンが減って操作難易度低のお手軽強キャラに
⑨でも取り上げると一弱に逆戻り。なぜなら道中で攻撃手段をアップグレードできないから
2026-06-09 (火) 11:37:45 [ID:m-ckdq-9fc5-2hxj]- [#adrd] 本編だと祈祷と魔術それぞれ持ち味があったというか、どちらかと言えば祈祷の方が便利かつ強くてDLC出るまでは魔術師から文句出てたくらいなんだけど、ゲーム性の違いって面白いよね。
2026-06-09 (火) 11:52:10 [ID:p-28pt-962a-8izz]
- [#bhni] 選べる状態と、選べないゲームでは大違いだよね
あと地味に闇属性も終わってる
アンコモンに確定枠なし
レア枠の光輪は、魔術のつぶて枠
レア枠の黄金の怒りは、初期武器カスタム枠
こっちもアップグレード先がない2026-06-09 (火) 11:59:46 [ID:m-9iux-9fc5-2hxj]
- [#bhni] 選べる状態と、選べないゲームでは大違いだよね
- [#1a62] 獣爪OUT 火付けINでいいんじゃね
雷槍もあるしどっち付けてもそれなりにやれるでしょ2026-06-09 (火) 12:11:20 [ID:m-4kel-6f9b-37rq]- [#bu9w] 特化できないとはいえ火付けは火付けでDPSヤバいから火投げでいいと思う
2026-06-09 (火) 12:15:42 [ID:m-ej9m-2e3b-d5p9]
- [#6yqs] アンコモン聖印を獣の爪にして、初期を獣石に落とせば中堅クラスに落ちるとは思う
ただ拾う一手間増えるだけだし、それがいい事なのかはわからない
ずっと圧倒的に弱かったキャラへの補償強化なんだぞ?2026-06-09 (火) 12:28:23 [ID:m-ef3l-9fc5-2hxj]
- [#bu9w] 特化できないとはいえ火付けは火付けでDPSヤバいから火投げでいいと思う
- [#550n] 指聖印は拒絶固定にすべきじゃなかったし、ボロ小屋もギミックありで良いから魔術師塔と同じくアンコモン潜在方式にすべきだったし、獣特化は無しにするか初期獣爪を無しにすべきだった。
2026-06-09 (火) 12:18:45 [ID:p-6sea-8a58-3m6c]
- [#u6qz] 祈祷聖印周りの調整が終わってるのはどうしょうもないとして、根本辿れば初期祈祷拒絶にしちゃったのが1番の原因よね
これが火投げや獣石辺りだったらDLC前もあそこまで叩かれなかっただろうし、初期獣爪とかいうバランスぶん投げ雑調整かまされることも無かった
普通に初期火投げor獣石、遺物も持ち込み無しで〜の祈祷が出やすいとかでよかったと思うわ2026-06-09 (火) 13:21:08 [ID:m-dpu8-11c2-2pws]
- [#adrd] 本編だと祈祷と魔術それぞれ持ち味があったというか、どちらかと言えば祈祷の方が便利かつ強くてDLC出るまでは魔術師から文句出てたくらいなんだけど、ゲーム性の違いって面白いよね。
- [#4gpa] 刺剣二刀でL1R1で一段目擦るの強いね・・・一段目学者か?
2026-06-09 (火) 11:39:21 [ID:m-291v-e76b-e3yy]
- [#e8ee] 実際一段目学者は遺物揃ってるならつよい
2026-06-09 (火) 11:49:34 [ID:m-1645-efa4-61mz]
- [#3f2h] 俺も1段組んだ事あるが、刺剣はL1の2段目以降とかRダッシュ攻撃やバクステの固有モーションも使いやすいから物理の方が好みだった。デメリット付かないのは良いんだけどね。
2026-06-09 (火) 12:05:27 [ID:m-2y0n-d6ce-2pws]
- [#e8ee] 実際一段目学者は遺物揃ってるならつよい
- [#1jrf] 標的カリゴで復と無が一緒だったんだけど、無が初手の災域攻略後になぜか切断。残る復ちゃんは持ち込み無し巨人火特化。やはりというかすぐ床舐めちゃうし、大教会も連れてってあげたけど聖印引けず。道中は火力、タンク、蘇生のワンオペこなしてなんとかレベル13で踊り子も突破したが、カリゴで復ちゃんが早々に3乙、吹雪を止めつつ抗ったけど踊り子の時点で既に集中力切れかかってたのか普段やらないミスして敗北。
レアケースなマッチだから仕方ないんだけど、多少火力落としてでも引けなかった時のケアはしようね…。2026-06-09 (火) 12:07:01 [ID:m-dsms-bcfd-e3yy] - [#c5cm] 短剣レディとか刀隠者って具体的にどんな編成の事言うんだ?
自分で調べたけど、いまいちピンとこなかったんよな2026-06-09 (火) 12:10:39 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]- [#2sg5] そういやその2つのビルドはここのビルド投稿でもまだ上がってないな。雑談板内ではちょいちょい相談見かけるが
2026-06-09 (火) 12:17:23 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#3bj9] 短剣レディは短剣再演、短剣強化、物理強化辺りを
刀隠者はハル、ステ変、刀みつけ辺りを着けてたらそう思っていいんじゃないかな2026-06-09 (火) 12:18:27 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9]- [#5cp7] ステ変の技量上昇って隠者が近接行けるようになるほど、上がるのか...?
2026-06-09 (火) 12:26:53 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#2z37] ステ変隠者の技量はレディよりちょっと低いくらいまで上がる。知信は多少下がっても高水準だか技魔武器ならレディのちょい下、技信武器ならレディと同じかちょい上くらいになる。
2026-06-09 (火) 12:42:51 [ID:p-6sea-8a58-3m6c]
- [#dk6l] 刀ってことは月隠だろうし、それでレディのチョイ下なのか
それって強いのか...?まあ、レディと違って混合魔術があるから差別化できるのかもしれんが...2026-06-09 (火) 12:49:53 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#5cp7] ステ変の技量上昇って隠者が近接行けるようになるほど、上がるのか...?
- [#6s77] カンスト帯での短剣レディなら表遺物が夜侵入、再演、マリスで裏はスキル無敵、物理+4×3、HPアップ1〜2の構築をよく見かける
上手いプレイヤーほどHP盛るのを怠らないので遺物要求値が非常に高い2026-06-09 (火) 12:20:23 [ID:m-52pe-9fb8-61mz]- [#5ncg] 1年続けて遺物が揃った人が味変で始める中ではかなり強い方なんだけど、その評価に踊らされて揃ってない人が使ってもただのバウム製造機だからXであれこれ言われるんよな
2026-06-09 (火) 12:23:38 [ID:m-8cwr-ce6f-3mxe]
- [#b8lj] スキル無敵とか活用してバリバリの近接するのか、普通にPSもめっちゃ求められそうやな
2026-06-09 (火) 12:24:48 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#8oef] 1回常グラで一緒になったけど道中も夜の王もダウン連発してたから正直良い印象はない
どんなビルドにもキャラにも言えることだけど、やりたい立ち回りしながら生存できないなら火力には繋がらないよね2026-06-09 (火) 12:46:56 [ID:m-f1j6-6f28-9mbk] - [#xbqa] 短剣モーションの保持のために短い単発ステップで張り付くので難易度は高い
2026-06-09 (火) 13:00:52 [ID:m-982r-9fc5-2hxj]
- [#5ncg] 1年続けて遺物が揃った人が味変で始める中ではかなり強い方なんだけど、その評価に踊らされて揃ってない人が使ってもただのバウム製造機だからXであれこれ言われるんよな
- [#71ed] ある程度テンプレはあるけど短剣再演が入ってれば短剣レディでいいと思う
2026-06-09 (火) 12:25:55 [ID:m-631n-8a58-d5p9]
- [#aukk] 状態異常ばら撒くタイプと物理でダメ稼ぐタイプいるみたいだけど、総じて短剣レディってことなんかな
2026-06-09 (火) 12:27:59 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#aukk] 状態異常ばら撒くタイプと物理でダメ稼ぐタイプいるみたいだけど、総じて短剣レディってことなんかな
- [#2sg5] そういやその2つのビルドはここのビルド投稿でもまだ上がってないな。雑談板内ではちょいちょい相談見かけるが
- [#chs6] 狙われなしハルモニアで散開しようとしても味方が着いてくるときってどうすればいいんだ…?
ピン連打しても伝わらんし乱戦で安定させる方法とかないよなぁ2026-06-09 (火) 12:14:33 [ID:m-ej9m-2e3b-d5p9]- [#eyky] 言い方は悪いが生きてたら事故の元だからそいつが4ぬように立ち回れ
これが正解になってしまうようなボスを作ったフロムが悪い2026-06-09 (火) 12:20:54 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#71sj] 常夜スタートと同時に正面に走り抜けると誰も着いてこないって小テクを前に見かけたな。ハルモもすぐには動き出さないみたいだから意外と安全らしい。自分はやったことないから確証がないのはすまん
2026-06-09 (火) 12:23:00 [ID:m-ew96-9fc5-d5p9]
- [#f36o] そもそもいきなり散開する必要ないよ 普通に集まってタコ殴りながら二匹同時起動するのみえたら離れるだけ
2026-06-09 (火) 13:58:46 [ID:p-8kqi-6b51-1d0d]
- [#b39e] 乱入来てから適当に散開とか一番良くないパターンだろ。
練度低い子だと判断遅れて取り残されたり、1人にハル2体突貫されたりで乙るのが目に見える
散開するならするで早いうちから方針示しとくのが無難。2026-06-09 (火) 15:46:07 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#b39e] 乱入来てから適当に散開とか一番良くないパターンだろ。
- [#eyky] 言い方は悪いが生きてたら事故の元だからそいつが4ぬように立ち回れ
- [#43xl] つぶて好き、詠唱速度拾えたら後は火力上げてくだけなの好き
FP切れの心配ないし、武器ガチャしなくていいのは安心感あるよね2026-06-09 (火) 12:14:36 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9] - [#bev5] 配信者の見たけどあれはダメだわ。
火力だけ盛ってしかも仲間固定だろ?
ミスって起こされるのが当たり前の接待プレイなんで野良ですんなや2026-06-09 (火) 12:20:47 [ID:m-7sz1-f6ca-dvuh] - [#a8sc] 野良の連ピン、放置、切断に文句言う←わかる
野良のビルドに文句言う←わからない2026-06-09 (火) 12:25:24 [ID:m-qe22-fc51-dyv4]- [#300x] 遺物付けてないとかチート使ってるならまだしも、野良のビルドみて文句はでないわな
「あんま良くないビルドだなぁ」って思うことはあるけど、それが文句って言われたらなんも言え2026-06-09 (火) 12:32:40 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]- [#9p1w] 思うだけじゃなくてSNS等で晒して共感を得ようとする行為まで行く人が多いなぁと
2026-06-09 (火) 12:39:19 [ID:m-qe22-fc51-dyv4]
- [#1m3m] わざわざ他人のビルドのスクショとって晒す人なんかいるんか...グロいな
2026-06-09 (火) 12:47:02 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#cdiv] 耐久鳥とかサイスとか獣爪叩きとかしょっちゅうじゃん。
それもビルド叩きやろ2026-06-09 (火) 15:49:01 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#9p1w] 思うだけじゃなくてSNS等で晒して共感を得ようとする行為まで行く人が多いなぁと
- [#8y59] これビルド強くても弱くても文句言う人いるからきりがない
2026-06-09 (火) 12:38:02 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#3b8w] ビルドそのものよりもろくに理解せずに真似してるだけだったり、そのビルドに固執し続けてるようなのは文句言われても仕方ない気がする。
ハルハル鎌で他の戦技あっても一切使わなかったり、張り付いて殴り続ける腕ないのに短剣再演しようとして火力も出さずに倒れてるのとか。
わかって組んでる人は他の戦技使ったり聖特化せずに属性盛りにしたりで下振れ回避するし、そもそも短剣再演とか腕前と相談して野良に出さなかったり、ちゃんと考えられるから2026-06-09 (火) 12:47:56 [ID:m-izu9-8a58-2pws] - [#1d6p] 野良で会った味方の粗をわざわざ探しながらやる人の気持ちは理解が出来ないよね。そんな考えで遊んでる人の方が無自覚に害悪プレイしてそう。
2026-06-09 (火) 12:53:05 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#ectw] ビルド単体で文句言うのは分からないけど、いうてビルドに文句言ってる時って結局プレイングまで込みじゃない?それこそハルハル鎌ビルドで他の戦技使わないとか、ネタビルドでまともに戦えてないぐらい下手だとか
2026-06-09 (火) 14:06:51 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#5yfj] 夜の王瞬殺でおもんないみたいな文句もここで腐るほど見るだろ
2026-06-09 (火) 14:56:23 [ID:m-631n-8a58-d5p9]
- [#5yfj] 夜の王瞬殺でおもんないみたいな文句もここで腐るほど見るだろ
- [#300x] 遺物付けてないとかチート使ってるならまだしも、野良のビルドみて文句はでないわな
- [#egk6] 侵入含めて火力遺物なしHPアップの🐔に会った。
ガードヘイトはあったな。
こっちの付けた凍傷をひたすらヴァイクで解除してた。2026-06-09 (火) 12:29:30 [ID:m-bxxc-ea39-61mz] - [#dycc] いわゆる害悪デュオかは知らないけど、道中死んだ時起こさないのはまあ俺が悪いからいいとして夜ボス前座の角貴人全部俺に戦わせるのは何?レディのアーツバフ持ってるから放置する理由ないと思うんだけど
2026-06-09 (火) 12:29:58 [ID:m-1aju-8a58-61mz]
- [#dm2g] なんかの動画で夜ボス戦でエリア端に移動して野良1人に戦わせるデュオいたからまあヤバい奴はいるんだろうね
2026-06-09 (火) 12:33:15 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#dm2g] なんかの動画で夜ボス戦でエリア端に移動して野良1人に戦わせるデュオいたからまあヤバい奴はいるんだろうね
- [#ev1i] 最初の拠点が結晶人の時、鉄の目だとその辺で拾ったもので殴ってるんだけど中盾両手持ちででタメ攻撃とか致命とかしてる絵面ちょっとシュールでおもろい。盾は打撃武器。
2026-06-09 (火) 12:32:20 [ID:p-6sea-8a58-3m6c]
- [#4vb3] グロモニア時にかなりの確率で無頼漢選ぶ人居るけどなんでやろ青ピンの人が追跡者選んでヘイトやるのにだいたい狙われ持たないで付いて来るし流行り?
2026-06-09 (火) 12:34:01 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
- [#6ige] 青ピンの追跡者がハルハルの場合とかも平気であるから、その人が得意なキャラ選んだ可能性
2026-06-09 (火) 12:35:36 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#72m4] 避け方知らなくても芋虫形態を凌ぎやすいからじゃない?
2026-06-09 (火) 12:38:53 [ID:m-8cwr-ce6f-3mxe]
- [#4lbd] 青ピンの追跡者がパリィしたがってるとは限らない
自分が狙われを持たない場合に、確実にイモムシ形態を凌げるから2026-06-09 (火) 12:41:11 [ID:m-qe22-fc51-dyv4]
- [#6ige] 青ピンの追跡者がハルハルの場合とかも平気であるから、その人が得意なキャラ選んだ可能性
- [#cs1o] 昨日、常ハルに野良で獣復3人で挑んだけど、第2形態開幕に真ん中でセバ出して獣爪しまくったら形態変化1回だけで倒し切れて凄かった。第2形態開始直後、2人が中心から離れる動きを取ったのに、1人が真ん中に突っ込む動きを見せて、残り2人が意図を察したのが素晴らしかった。野良で阿吽の呼吸できて上手くいったときの快感が忘れられず続けちゃうんだよな~。
2026-06-09 (火) 12:42:53 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#4fd7] あまりにも愉快()な野良と連続で当たってユーザーネームの後ろにTTVやtwitchって付けようか一瞬悩んだ
実際効果あるのかね2026-06-09 (火) 12:43:55 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#7wro] 別ゲーだけどそういう名前つけてて、味方にも同じような人いたから検索したら本当に配信してたときあって
自分の名前読み上げて同業者だ頑張っていいとこ見せようって感じのこと言ってたことあったなぁ
見事チャンピオンとれてその配信者もリスナーも良いところ見せれたって喜んでて結果良かったわ
まぁこっち本当はぼっちだったんですけど…2026-06-09 (火) 12:54:55 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9] - [#yh8k] 目的が分からんのだけど「ふざけたプレイしたら晒すぞ」と言う脅しの効果を狙ってるってこと?
2026-06-09 (火) 12:55:06 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#bgmh] 自分はつけてたときはフレと合わせて@〇〇tuverってふざけた名前にしてフレ同士ですって分かるようにしてた
2026-06-09 (火) 13:01:24 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9]
- [#bgmh] 自分はつけてたときはフレと合わせて@〇〇tuverってふざけた名前にしてフレ同士ですって分かるようにしてた
- [#7wro] 別ゲーだけどそういう名前つけてて、味方にも同じような人いたから検索したら本当に配信してたときあって
- [#91j8] 足引っ張ることだけを目的に何もしないやつはクソ
YouTube見ても増えてきてる気がする2026-06-09 (火) 12:52:36 [ID:m-bxxc-ea39-61mz] - [#6tct] 復、学、🐔ほとんど触ってないんだけど、3択ならどれが面白い?強さではなく触ってて面白いやつで。プレイはめちゃくちゃしてるので、獣復とか壺、技量🐔などの掲示板でよく見る構成は組めるくらいには遺物あります。
2026-06-09 (火) 12:52:46 [ID:m-1cmp-8a58-61mz]
- [#5qch] 復は何も面白くない
学者鳥は回避が弱くてやることが多い上に知識がたくさん必要なので超楽しい2026-06-09 (火) 12:56:07 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#sm3k] 学者ほぼ触ってないから想像だけどマルチならではの楽しさが1番ありそう
やれること多くて大変そうだけどやり甲斐はあるんじゃないかな?
遺物揃ってないし難しそうでノータッチの感想です2026-06-09 (火) 12:58:43 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9] - [#4bat] ガーカン🐔だね。近接は学葬やトレンドの短剣レディも使い込んだけど、今んとこ1番面白い。
2026-06-09 (火) 12:59:38 [ID:m-1ys7-575a-2pws]
- [#61k0] 学者おすすめ
遺物は撃破時アーツ蓄積2種とアーツの持続ダメージと技量ステ変と出来ればポーチ2つ
あとはハルモニアとか夜侵入とかの火力と、出やすいつけるなら重刺剣、両刀剣、爪出やすいあたり2026-06-09 (火) 12:59:49 [ID:m-7x9r-ea39-d5p9]- [#66ia] アイテム共有忘れてた、あると雰囲気よくなるよ
2026-06-09 (火) 13:00:24 [ID:m-7x9r-ea39-d5p9]
- [#66ia] アイテム共有忘れてた、あると雰囲気よくなるよ
- [#9hzs] 守護者のアーツで仲間2人とも一気に蘇生するの好き
好みの問題かもしれんが、復讐者の蘇生よりこっちの方が気持ちいいんよな
まあ、メインで使えるほど実力はないから遊びたい時しか出さないがw2026-06-09 (火) 13:07:39 [ID:p-b0wr-96bd-8kq4] - [#8w7k] 復讐者も面白いよ...
ファミリーの活用とか呪爪の専用モーションは経験して損は無いと思う。2026-06-09 (火) 13:10:46 [ID:m-ay8n-8a58-61mz]- [#eh97] 胸無人形は付帯拾いまくって仲間に貢ぎ続けて、タイミングみてデコイだして、先読みしてアーツ保険かけて、と攻撃以外で色々できるのが楽しいキャラだよ
2026-06-09 (火) 13:18:35 [ID:m-2zos-9fc5-2hxj]
- [#72ih] 面白い面白くないは人によってあるけど、獣復だけが復讐者ではないよね。
特定祈祷特化、汎用、筋復、呪爪復とか色々あるし、知識や腕が上がると出来ることが増えて楽しいキャラだと思う。
ファミリーも適切に召喚したり、セバスの有効活用とか経験が生きやすいところだよね。2026-06-09 (火) 13:25:38 [ID:m-g7fn-6f28-61mz] - [#jcao] 呪爪って近接戦する上でだいぶ強いと思うんだけど、祈祷に走りがちで使われないのかなり勿体ないと思う。呪爪だけで4つくらいプリセット作ってしまったわ。
2026-06-09 (火) 13:29:44 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#ecwj] 復讐者で近接は慣れが必要なのがあるけど侮れない火力出るし、呪爪ビルドは強いと思う。
ダッシュ攻撃とか、近接系の付帯の倍率上がったのが大きいね。2026-06-09 (火) 13:47:22 [ID:m-g7fn-6f28-61mz] - [#az33] 野良で他近接いる時に出さないなら何でもいい
2026-06-09 (火) 13:54:19 [ID:m-7qhs-bcfd-e3yy]
- [#eh97] 胸無人形は付帯拾いまくって仲間に貢ぎ続けて、タイミングみてデコイだして、先読みしてアーツ保険かけて、と攻撃以外で色々できるのが楽しいキャラだよ
- [#2j8v] 獣爪特化の復はやること一生変わらんから面白くないって意見はその通りだと思うけど、復讐者はそれだけじゃないよ…
復讐者で楽しいビルドというと、個人的には汎用祈祷型をオススメしたい
持ち込み獣爪で序盤のファームは担保、夜侵入と祈祷強化2を3つ積んで一定の火力を確保しつつ、残りは撃破アーツ・耐久・FP系等積んでユーティリティを高めた構成。
騎士系には雷祈祷を、ミランダは燃やして、死儀礼には聖祈祷を…と、耐性を把握して有効な祈祷を使い分けて行くのが楽しい
特化出来ない祈祷にもエルデの流星を筆頭に、血授、血炎の爪痕等強力な祈祷があるので、毎回違った出会いがあっていいよ2026-06-09 (火) 13:19:08 [ID:m-cl0l-8483-d5p9]- [#9oqs] 毎回違った出会い(出会わない)(出会わない)(出会えたけどうーん)
(とりあえず振られる爪)2026-06-09 (火) 14:00:25 [ID:m-bvu1-9fc5-2hxj]
- [#9oqs] 毎回違った出会い(出会わない)(出会わない)(出会えたけどうーん)
- [#8v9a] 学者は刺剣の切り下がりに無敵時間あるから、これ活用できるとまじで楽しいよ。慣れない内はダガーだけ買い込んでデバフ意識すればお荷物になることはないと思う。慣れてきたらスキルバフ、アイテム広域って感じでやること広げていくとどんどん楽しくなってくる。アーツの吐きスポットについてはYouTubeにめちゃ分かりやすい動画挙がってるから、覚えられそうなところからやってくといいと思う。ぜひ学者になろう
2026-06-09 (火) 13:21:28 [ID:m-ew96-9fc5-d5p9]
- [#7r2q] 切り下がりからのコンボみたいので攻撃してるとこ見たことあるけどあれ無敵あるのか。夢があるな。
2026-06-09 (火) 13:27:54 [ID:m-29yd-8a58-61mz]
- [#7r2q] 切り下がりからのコンボみたいので攻撃してるとこ見たことあるけどあれ無敵あるのか。夢があるな。
- [#bpnx] みんな意見ありがとう。プレイ2000時間まで遊べそう。掲示板眺めて学、鳥技量ステ変とかは全部取ってあるし組めるかな?学、鳥って回避は執行者妖刀ステップだよね。無頼漢と回避フレーム同じくらい?執は大分やったし、無は結構触ってたから同じくらいならあまり苦は無いかも。復の声がか弱いなw復は最後かな。
2026-06-09 (火) 13:21:59 [ID:m-29yd-8a58-61mz]
- [#7gz6] 無頼漢は25F。学者は23F。鳥は20Fで執行者の弾き受付と一緒
2026-06-09 (火) 13:26:17 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]
- [#95a4] コメント打ってる間に復の声上がってたw復は祈祷強化+2の複数積みで行けばいいのかな?汎用型の初期祈祷持ってないとお荷物になりそうだし、汎用なら何持ってけばいい?召喚するやつは味方のヘイト散りそうで難しそうなイメージ獣復は最後と思ってる(遺物揃えてある)
2026-06-09 (火) 13:26:42 [ID:m-29yd-8a58-61mz]
- [#nmgx] 学はロックオンの有無で回避距離がかわる
ロックしてるとレの単発ステップみたいにあまり動かないのですれ違い避け、位置避けがすごいきつい
かわりに左右どちらでも刺剣があれば特殊回避が可能
鳥は回避する行動と、ガードで返す行動を覚えなきゃいけないのがきつい。まあ執行したなら問題ないけど
あと盾の属性防御を覚える必要がある2026-06-09 (火) 13:29:00 [ID:m-bekr-9fc5-2hxj] - [#cr4l] 弾きと同じフレームなら回避はできるな。エデレとかカリゴとかキツそうだけど。執行者弾きははじけば残り判定なくなるのが多いから覚えること多そうだ
2026-06-09 (火) 13:31:13 [ID:m-29yd-8a58-61mz]
- [#80dk] 学ロックで回避距離変わるとか知らなかったわwやっぱり聞いてみるのが一番早いね。スタミナの減り具合とか属性攻撃とかの受け避けの判断はやってみないとわからん世界だね。盾は本編やってたから何となく分かるかな…金属盾は雷弱いとかカーリアは魔が高いとか単眼は炎に強いとか何となく覚えてるかな。。
2026-06-09 (火) 13:36:33 [ID:m-29yd-8a58-61mz]
- [#a4vc] 弾き受付と同じフレームだけどフレーム受付までに弾き構えをしていればいいのと、そのフレーム間で敵の攻撃を避け切るとじゃ全く違うから要注意よ
2026-06-09 (火) 13:40:45 [ID:m-ctxw-9fb8-cmbq]
- [#7zod] 鳥ステは持続長い攻撃には注意が必要だけど、回避方向さえ間違えなければステ避け出来ない攻撃は殆どないから頑張って欲しい
2026-06-09 (火) 13:40:57 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]
- [#3skc] ありがとう!用事があるのであとでゆっくり見させてもらいます。
2026-06-09 (火) 13:52:00 [ID:m-1rda-8a58-61mz]
- [#85nr] 鳥はそもそも盾さえ捨てなきゃステップが必要なシーンはかなり限られるぞ。ファームで盾受け痛いのはローレッタと侵入隠者くらいのもん。夜ボスなら無名・忌み鬼・デーモンあたり。モーグは位置避けやし。夜の王も遺物付帯次第だが、マジでヤバいのは各大技だけで後はなんとかなる。ステ変が流行ったからかステップ前提みたいな人多いが、盾使った方が絶対いい。
2026-06-09 (火) 13:55:15 [ID:m-drb3-ed23-2pws]
- [#8aac] 復讐者楽しむなら、まずは浅夜か低深度で初期祈祷なしを試すといいと思う
次に雷槍型か巨人の火型作って弱点ボス引き当てた時使ってみる2026-06-09 (火) 14:07:50 [ID:m-bvu1-9fc5-2hxj] - [#6jvt] 復で持ち込みならいっそ戦技で霜踏みとかでもいいんじゃない。序盤雑魚殲滅しつつ凍傷でのファーム補助で。
当然使い続けるには足りないから祈祷強化積んで何かしら拾った祈祷に適宜乗り換えで。
初期祈祷だと結局獣爪ずっとになりかねないし2026-06-09 (火) 15:25:17 [ID:m-byxk-8a58-2pws]
- [#7gz6] 無頼漢は25F。学者は23F。鳥は20Fで執行者の弾き受付と一緒
- [#5qch] 復は何も面白くない
- [#8ans] チートといえばすごい初期の頃
物理攻撃力無印9積みの鉄の目にあったな〜
火力も多分9積みならこれくらいかって感じだった
礼儀正しく微笑ましかったわ
じゃあ通報するからなク◯ガキ2026-06-09 (火) 13:02:37 [ID:m-116a-bcfd-e3yy]- [#956u] 遺物効果に剣継とマレー家の効果がのってて三日目には両方99スタックの雷槍復讐者とか見た目はリブラ遺物なのに物理カット×属性カット~て明らかに変な内容で弓チク一発で4桁出してた鉄の目とかなら遭遇したな...特に後者は1日目始まってからマップ端に何度も投身自殺してて(なんだぁ荒らしか?)とか辟易してたら急に強くなってたから印象に残ってる
2026-06-09 (火) 13:53:03 [ID:p-1sgo-1237-crbe]
- [#77wq] この手の隠す気ないチーターは体勢を崩す力上昇を9つ付けた復讐者にマッチした1回きりだな ボスがカス威力の鞭で2、3発叩かれる度に体勢崩すもんでちょっと面白かった
2026-06-09 (火) 14:57:38 [ID:m-4o8k-f6ca-d5p9]
- [#956u] 遺物効果に剣継とマレー家の効果がのってて三日目には両方99スタックの雷槍復讐者とか見た目はリブラ遺物なのに物理カット×属性カット~て明らかに変な内容で弓チク一発で4桁出してた鉄の目とかなら遭遇したな...特に後者は1日目始まってからマップ端に何度も投身自殺してて(なんだぁ荒らしか?)とか辟易してたら急に強くなってたから印象に残ってる
- [#3ti1] 深度5常世ハルモニアで鳥がピックされたけど、使う人が使えばやっぱ強いんだな
ガーカンで3000近く出るし、芋虫の開花から二人が逃げられない位置にいると見ればアーツで守ってくれたり、味方のドーナツも人形態のときに救助に向かったのを見て合わせてくれたり、イケメンバードすぎた
多分鳥じゃなくてもチームプレイが上手い人なんだなって感じたわ2026-06-09 (火) 13:28:09 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#f39m] ワームの足元で倒れてる味方とかアーツで起こしつつ自分含めてフィールド維持で開花凌げるのは唯一無二。前座のモーグ(浄血なしのニーヒル凌ぎ)含めて鳥が輝けるボス。
2026-06-09 (火) 13:38:08 [ID:m-3lze-226c-2pws]
- [#1k3c] ガン盾せず火力盛って戦ってくれるなら強いんだよな。固有無し直剣二刀ステ変物理守護者にあったことあるけど、旗ハル散開で3人無乙で終わったし
2026-06-09 (火) 13:49:20 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#f39m] ワームの足元で倒れてる味方とかアーツで起こしつつ自分含めてフィールド維持で開花凌げるのは唯一無二。前座のモーグ(浄血なしのニーヒル凌ぎ)含めて鳥が輝けるボス。
- [#adph] 呪爪復讐者のプリセットを幾つか作りたいんだけど、もしかして表遺物の重要度クッソ高いなこれ? 裏の最大HP1つと合わせてレベル15時点でHP1000超えたければ表のステ変遺物が必須、デタミや炎撃付与に他キャラだと滅多に使わない魔力付与、さらなる火力を求めるならナメフルで青の神遺物が欲しすぎる… 組めたら強いんだろうなぁ…
2026-06-09 (火) 13:45:20 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#2r85] ちょっとの火力低下を妥協するなら青ハルでデタミや炎撃分のFPを常に補充できるようにするって事もできるな…
2026-06-09 (火) 13:47:41 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#1bmt] 分かる。私は今、夜侵入/攻撃命中時スタミナ回復/デタミの遺物が緑だから微妙に組みにくくて難儀しているよ。
2026-06-09 (火) 13:57:23 [ID:m-g7fn-6f28-61mz]
- [#4mta] 呪爪型の神遺物は災域バフ/戦技変更/魔力付与だろうね、これがあると固定枠のフルゴにもう1枠をマリスとかナメレスとか付けれる。裏は属性強化or魔力強化/最大HP上昇を盛れるだけでいい。HP1000〜1200確保出来るところまでは行ったからあとは神遺物引くだけ、多分一生でないから一生遊べる。
2026-06-09 (火) 14:37:12 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#4i41] 個人的には最大HPは1〜2つにして物理カット+2が1つは欲しい 流石に物理カットが貧弱なので
2026-06-09 (火) 14:44:33 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#cihb] 自分はHP派だけど、カット欲しい人はその分受け皿広くなっていいね。
2026-06-09 (火) 14:54:26 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#4i41] 個人的には最大HPは1〜2つにして物理カット+2が1つは欲しい 流石に物理カットが貧弱なので
- [#2r85] ちょっとの火力低下を妥協するなら青ハルでデタミや炎撃分のFPを常に補充できるようにするって事もできるな…
- [#cvpz] 固定パで深度3でやり続けているが勝率がここ最近かなり高いのでそろそろ深度四に上げても良いかなーと思っている
2026-06-09 (火) 13:49:54 [ID:m-8g7p-814b-d5p9]
- [#5tbg] 勝手にせえ
2026-06-09 (火) 13:51:29 [ID:p-85br-3e7c-8kq4]
- [#dwv1] 3人固定なら身内と相談しろ、デュオなら自分たちがまともな行動出来てるか動画なり配信なりで確認しろ
2026-06-09 (火) 13:52:40 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#40np] いいと思うよ。固定やろ?
なら、どんどん上目指してけ。遺物のもらえる個数も増えるし。目指せカンスト。
君等なら出来る。2026-06-09 (火) 14:34:02 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#5tbg] 勝手にせえ
- [#1huf] リブラ戦で獣爪出して、ファーム事故った訳でもなくサクサク進んでたのに道中誰も狙われひけず火力付帯も持続減少付き祈祷タメ強化1個しか引けず、潜在も祈祷強化1回しか引けず捧闘剣は引けたけど持続減少で全部オシャカみたいなクソ下振れしたけど、最終収縮にギリ行けそうな鍛治村行ったら狙われも祈祷強化も3つ引いて装備全更新したので鍛治村信者になります
まあ結局通常だったんですけど…2026-06-09 (火) 13:51:21 [ID:m-8d53-6f28-ahxv] - [#3qn7] レディばっか使ってるからピック時にレディレディになった時迷うんだよなぁ
ビルド違えば付帯食い合わないけどリステージがどうしようもないのが問題だ2026-06-09 (火) 13:57:24 [ID:p-3ne7-ea39-cy37] - [#87pq] ここ数百戦やって3~4回って頻度で滅多にやべー奴と出会わないけど頻繁に遭遇する人のプラットフォームと地域外の有無が気になる
あと主なプレイ時間帯2026-06-09 (火) 13:57:43 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d] - [#99wt] 本編dlc武器追加とまでは言わない
だから水着衣装追加dlcだけは頼む2026-06-09 (火) 13:58:16 [ID:m-4tel-bcfd-e3yy] - [#1abg] アーツ爆発×拳3つ×魔力付与
アーツバフ×デタミ×生命+3
常夜フルゴ
生命持久ステ変×魔力+4
かなりいい感じじゃなぁい?あとは裏で拳出やすいとHP盛って魔力+4出れば完璧じゃなぁい?2026-06-09 (火) 13:59:05 [ID:p-1sgo-1237-crbe]- [#4fxv] 呪爪復讐者?拳出やすいつけて度何すんの?
2026-06-09 (火) 14:16:36 [ID:m-5eui-bcfd-e3yy]
- [#6y3u] 拳3つより災域バフが先に欲しいぞ。HP盛れるなら属性強化で妥協してもいい。
2026-06-09 (火) 14:32:32 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#4fxv] 呪爪復讐者?拳出やすいつけて度何すんの?
- [#6ro1] 獣複に獣の石&グラングの獣爪の聖印をピン刺したけど無視された
たまには違うの使いたいってならんのかな 俺だったら大喜びで拾う2026-06-09 (火) 14:02:10 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#d470] 岩投げの方なら喜んだけど、グラングの爪はあまりにも使いにくくてね…
2026-06-09 (火) 14:09:00 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#58ly] グラングなら岩でも爪でも使ってて楽しいから拾っておくな、タメ付帯ばっか持ってたら泣く泣く捨てることになると思うけど
2026-06-09 (火) 14:09:31 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#1gt8] あってもいいけど有用な付帯が出たら捨てるレベル
2026-06-09 (火) 18:31:49 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#d470] 岩投げの方なら喜んだけど、グラングの爪はあまりにも使いにくくてね…
- [#dqxl] 鍛冶村とか大空洞砦にいる野良角の戦士の追尾ヤバくない??
たぶん初期竜ツリと同じ仕様で作って修正漏れてるやつだろ2026-06-09 (火) 14:03:42 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]- [#cbdu] 壁越しにあれ連発されると大分あったまるわ
2026-06-09 (火) 18:33:43 [ID:m-r35i-8a58-cdss]
- [#cbdu] 壁越しにあれ連発されると大分あったまるわ
- [#b661] 普段は真面目でやさしい無頼漢。しかし…2日目夜に霊光輪バードが出てくると「物理盛ってるからセーフ」と死んだ目で滑車を連打する悲しきダディーに大変身!
2026-06-09 (火) 14:05:50 [ID:m-9rfc-2fdf-743w]
- [#18qk] 学者でも貧弱ステップで獅子舞近接バトルできるんだ。おらお前も前線張れ、その筋肉は飾りか?
2026-06-09 (火) 14:10:17 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#18qk] 学者でも貧弱ステップで獅子舞近接バトルできるんだ。おらお前も前線張れ、その筋肉は飾りか?
- [#cr5l] ふと思い立ってレベル1復讐者に生命低下のデメ遺物二つ積んでみたら、HP少なすぎて笑ってしまった。ほとんど生命低下デメ遺物売ってるから三つ積みできなかったけど、三つ積みだとレベル1縛りでもしたらグラ襲撃はヤバそう
2026-06-09 (火) 14:07:26 [ID:m-1m9v-7575-61mz]
- [#28ok] たしか100以下にはならんから三つ積んでも二つと変わらんと思うよ
2026-06-09 (火) 14:10:11 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#bais] そうなのか。まあ100でも十分少ないか
2026-06-09 (火) 14:13:44 [ID:m-1m9v-7575-61mz]
- [#cazs] 下限はかわらないがレベルが上がるとちゃんと3つ分の効果あるぞ
2026-06-09 (火) 15:43:58 [ID:p-b4wj-6b51-1d0d]
- [#bais] そうなのか。まあ100でも十分少ないか
- [#4frw] 学者で生命力-3積んでるけどまぁ何とかなる。
2026-06-09 (火) 14:17:55 [ID:m-c2ci-9f83-2pws]
- [#28ok] たしか100以下にはならんから三つ積んでも二つと変わらんと思うよ
- [#3flq] 大して変わらんやろ!と思って技量低下のデメリット2つ重ねてしまったら目に見えるほど詠唱速度が遅くなって採用断念した
ステ低下のデメって当たりよりだと思ってたけど意外と大きいのかも2026-06-09 (火) 14:20:15 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]- [#bd7s] ちなみに火力に感してもステータス次第では1〜2%下がるはず
大きいと見るか低いと見るかは人次第だが2026-06-09 (火) 14:24:32 [ID:m-7tkg-bcfd-e3yy] - [#cx13] 遺物厳選し始めると、ステ低下もうーんってなるわ。物理4でも筋低下あると物理2ぐらいになるし
2026-06-09 (火) 14:26:56 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#5seg] デメリットの中ではただちに影響はない程度ってなだけだからつかないでいてくれるに越したことはない。いやほんと、遺物も付帯もデメリットいるか?なんの楽しさにも寄与してないんだよな…
2026-06-09 (火) 14:32:24 [ID:m-2t6e-5c81-d5p9]
- [#1cq8] ぶっちゃけどのキャラでも採用できるデメリットって聖杯カットぐらいだぞ 他は大なり小なり影響を実感する場面があるけどこれが発動して死ぬ場面は無くても死ぬ
2026-06-09 (火) 14:35:42 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#bd7s] ちなみに火力に感してもステータス次第では1〜2%下がるはず
- [#b8y9] アプデか次回作があるとしたら遺物セット自動作成機能が欲しい。
盛りたい効果選定してそれに近いセットいくつか提案してくれるAI的な奴。
あと、保存可能遺物数が少なすぎる。せめて9999個までは開放してくれ、、、2026-06-09 (火) 14:28:30 [ID:p-28pt-962a-8izz]- [#e6ei] 今作は若手の習作だったらしいけど、次回作あるとすれば厚みのあるチームになるだろうし、からそのへんも改善されるかもね。
2026-06-09 (火) 14:30:41 [ID:m-2t6e-5c81-d5p9]
- [#eumv] 遺物の類の~以外っていうソートがあったら嬉しい。売るときとかに使えるし。
2026-06-09 (火) 14:34:53 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#e6ei] 今作は若手の習作だったらしいけど、次回作あるとすれば厚みのあるチームになるだろうし、からそのへんも改善されるかもね。
- [#e5b5] スタミナ盛ってない復讐者って憑依グノの弾乱射どうやって避けるの? たまたまスタミナ盛ったビルドだったからどうにかなったけどこれダッシュ中にスタミナ切れて直撃しない?
2026-06-09 (火) 14:33:35 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#6hg4] マーク付けられてからずっと逃げるんじゃなくて途中に飛んでこなくなる間があるのでそこで一度スタミナ回復して最後にとんでくるやつをダッシュで逃げればいいよ。
2026-06-09 (火) 15:14:30 [ID:m-o51f-8a58-61mz]
- [#8hr9] なんか密度にムラあるなとは思ったけど仕様なんか…ありがとうございます
2026-06-09 (火) 15:20:36 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#95t7] ランダム配置のやつだけ気をつけて走って最後のビームをボスからちょっと離して置いてから近づけば殴りたい放題なので、頑張って慣れて。
2026-06-09 (火) 16:17:10 [ID:m-o51f-8a58-61mz]
- [#crq4] 何か違う話ししてない?木主は憑依グノの大技、枝主はアニムスの大技の話ししてるような…?
2026-06-09 (火) 16:25:12 [ID:m-el2v-814b-d5p9]
- [#8ac4] アカン完全に間違えた 多分アニムスレーザーの避け方教えてくれてるんだろうけど、自分はアニムスが憑依したグノスター
2026-06-09 (火) 16:26:34 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#52z3] ミス アニムスが憑依したグノスターが最後に使ってくる乱射の回避が聞きたかった スマン
2026-06-09 (火) 16:27:44 [ID:m-4x49-a550-d5p9]
- [#8hr9] なんか密度にムラあるなとは思ったけど仕様なんか…ありがとうございます
- [#25z9] アニムスのレーザーじゃなくて憑依グノが最後にドーム作ってやってくる大技のことだよね?
グノスターをロックしつつ斜め後ろに通常ダッシュ(疾走×)でよけられるよ2026-06-09 (火) 16:30:34 [ID:p-m1zw-c83c-cy37]- [#1544] そのスタミナが足りないんじゃないかって話だと思う
自分は逃げる方向被ったり、そもそも最初に距離取るのにスタミナ使ったりするからある程度走ったらアーツ吐いてる
二回以上憑依グノの大技喰らうこと無いし2026-06-09 (火) 16:33:23 [ID:m-7ccd-814b-d5p9] - [#2nym] それでやったんだけどスタミナ盛った復讐者でギリギリだったから何かタイミング間違えてるのかな? 割とギリギリまで走らなくていいのかな?
2026-06-09 (火) 16:34:12 [ID:m-1ory-8a58-d5p9]
- [#5ba7] 勘違いしたやつですw埋めてくれwアニムスが憑依したグノスターの最後のビーム乱射のことならスタミナ全部使って距離を離したら横にズレながらジャンプ連打で避けれるよ。スタミナ消費無し。最後打ち切ったら力尽きて地面にポトリって落ちるやつのことだよね?(確認)
2026-06-09 (火) 18:31:17 [ID:m-dfk4-8a58-61mz]
- [#1544] そのスタミナが足りないんじゃないかって話だと思う
- [#6hg4] マーク付けられてからずっと逃げるんじゃなくて途中に飛んでこなくなる間があるのでそこで一度スタミナ回復して最後にとんでくるやつをダッシュで逃げればいいよ。
- [#71bd] こんなこといったら荒れるかもだけど、獣爪が上振れた試合は消化試合って感じで前より緊張感がないんだよなあ・・・
戦技とか結晶だと下振れがあるからそれをカバーするようにファームとか武器を調整する必要があるけど、最初から最強レベルの火力出せる武器を握ってると下振れがほぼないからどうしても味気なくなってしまう・・・
でも別に使ってる側に一ミリも非がないからこんなこと考えてる俺が変なんだろうなと。2026-06-09 (火) 14:36:19 [ID:p-1fr4-185e-8izz]- [#2qt3] 高火力瞬殺自体は別に否定派じゃないけど、ケモツメはローグライク的な面を大きく損なってるってのは実際そうだと思うよ。ユーザーじゃなくて調整がガバなのが悪いってのも同感。
2026-06-09 (火) 14:44:43 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#dhsv] 獣爪とかハルハルは放置されてる理由が分からんくらいの壊れ
まあ強いものを使うのはしゃーないから、悪いのはフロムで終了2026-06-09 (火) 14:44:51 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#a5ho] ハルハルがあの倍率でありながら重複することと、初期祈祷変更に獣爪が採用されたことは
ナイトレイン最大の謎と言ってもいい2026-06-09 (火) 14:59:29 [ID:p-55hd-b76d-djt5] - [#8d91] 祈祷のバランスをフロムが投げ捨てた結果がこれだからね。もし調整するなら不要な祈祷の削除、聖印の入手率向上、祈祷の性能調整、1枠目祈祷を固定ではなくある程度ランダムにするとかの大改変が必要だから諦めて獣爪一択になったんだ…
2026-06-09 (火) 15:11:44 [ID:m-8085-8a58-61mz]
- [#eg21] ナイトレイン神ゲーすぎて忘れがちだけど、元々本編要素を再利用しての省エネ実験作やからね…。
だからってバランス調整投げるなって話ではあるが大規模調整入れるよりは褪せ人エディションやダスブラにライン回さざるをえないんだろう2026-06-09 (火) 16:31:49 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
- [#a5ho] ハルハルがあの倍率でありながら重複することと、初期祈祷変更に獣爪が採用されたことは
- [#2qt3] 高火力瞬殺自体は別に否定派じゃないけど、ケモツメはローグライク的な面を大きく損なってるってのは実際そうだと思うよ。ユーザーじゃなくて調整がガバなのが悪いってのも同感。
- [#dmco] ボス不明でリブラ・フルゴ・グノスター・ナメレスで分からないときに2日目夜ボスまで全員狙われ確保しといたあと、フルゴかグノスターになったから狙われ捨てたらいつの間にか鉄が狙われ-27になってた。恐ろしいのは、これが起きたのが深度5ってこと。
2026-06-09 (火) 14:48:45 [ID:p-dpap-5837-8kq4]
- [#1fkj] 魔術師塔の欠片をハルハル守護者に全部取られて棒立ちの復讐者かわいい
2026-06-09 (火) 14:49:00 [ID:m-7s10-f61e-61mz]
- [#8mg2] まぁ遺物構成や使う戦技次第では守護者の方が火力出るし、FP的にも星光必要だから分からなくもない。と、復ちゃんが思ってるかは分からないが…。
2026-06-09 (火) 14:56:49 [ID:m-7fkc-a223-2pws]
- [#by21] いやでも全部か。全部は良くないな…。
2026-06-09 (火) 14:58:38 [ID:m-dxtr-8f8d-2pws]
- [#by21] いやでも全部か。全部は良くないな…。
- [#40iv] 復讐者に恨みでもあるんじゃない?一時期地雷率高かったし、今でもかも知れんけど
2026-06-09 (火) 15:02:04 [ID:m-5yoi-8a58-e3yy]
- [#c4m2] 獣爪なら1個残してくれるなら自分は問題ないかな雷複なら2個欲しいけどPT面子による。全部持ってくのはさすがに・・・まあ可哀そうな目に合ってる複ちゃんは可愛いですね
2026-06-09 (火) 15:29:14 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#8mg2] まぁ遺物構成や使う戦技次第では守護者の方が火力出るし、FP的にも星光必要だから分からなくもない。と、復ちゃんが思ってるかは分からないが…。
- [#aro7] スキル毒、曲剣でやすい、物理4。曲剣二刀のわたしにとってこれまでにないほどの神異物。
2026-06-09 (火) 14:51:10 [ID:m-dp6i-ea39-61mz]
- [#9x3h] 久々に戻ってきたからとりあえず深度3まで落としたけど5に届きつつある
モーションとか覚えてるもんだな2026-06-09 (火) 14:58:29 [ID:p-10ql-9dad-8izz] - [#45x4] ぶっちゃけ獣爪ならハルハル近接組よりFPは余裕ある
まあ全部持っていくのは流石に印象悪いが2026-06-09 (火) 15:00:19 [ID:m-631n-8a58-d5p9] - [#4jzh] ローグライク性を損なったら何がいけないのか分からない、このゲームはエルデンリングナイトレインであってローグではないのだから
ローグライクを謳うからにはこうしなければならないみたいな考えはどうなのよ2026-06-09 (火) 15:13:36 [ID:m-472s-adb4-e3yy]- [#b3q6] ローグライト
だろ?2026-06-09 (火) 16:59:44 [ID:m-78fd-9fc5-2hxj]
- [#b3q6] ローグライト
- [#ara1] 侵入者と罪人がアーツ使ってきたら一番厄介なのはやっぱ鉄かな?
学者もスリップダメージ付きならきつそう2026-06-09 (火) 15:17:25 [ID:p-drt7-ea39-8izz]- [#9w9s] レディはかなり怖い
2026-06-09 (火) 15:19:22 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#c386] 2人侵入が来る災域でボーナス枠だった葬儀屋が侮れない存在になりそう
2026-06-09 (火) 15:24:46 [ID:m-17il-9fb8-61mz]
- [#8upj] 被弾するとリジェネされるから学者は確実にきつい。アーツ使われたら撤退が鉄則になりそう
2026-06-09 (火) 15:27:40 [ID:m-ew96-9fc5-d5p9]
- [#6ux1] 厄介なのは守護者、被弾で回復される隠者と学者も面倒、怖いのはレディと執行者
2026-06-09 (火) 15:29:25 [ID:p-ogai-6f28-8izz]
- [#bjtq] いきなり全回復しながら多段ダメージぶっぱなして、その後も大暴れする執行者かな
2026-06-09 (火) 15:35:56 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#9w9s] レディはかなり怖い
- [#6ebm] みんな現実を見ろ、どうみたってテコ入れすべきところはたくさんあるけどもうアプデは無いんだ
俺たちは与えられたおもちゃで遊ぶしか無い家畜なんだ2026-06-09 (火) 15:28:06 [ID:m-7knu-6f28-e3yy] - [#3y7l] おやつ買うための100円玉落としてどっかいったのガチ鬱。まぢむり、ナメレスなっちゃう
2026-06-09 (火) 15:32:57 [ID:m-bpoj-1533-d5p9]
- [#b13s] ハルハルや獣爪に対してバランス崩壊だの言ってる奴いるけど、その前の結晶杖ゲーに比べたら今の方が全体的なバランス取れてる方だろ。3レベルにしてから露骨に魔術師塔回り始める方がイカれてたし面白味もなかった。ローグライク要素云々言ってるけど勝つためにやること決め打ってローグライク要素潰してたのは寧ろプレイヤー側だったわ それに比べたら今の方が自由度は遥かに高いよ
2026-06-09 (火) 15:36:43 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#eakq] 結晶の入手性が悪くなったからこそ獣爪の異常さが際立つんだろ
誰でも火力で全てを蹂躙できるのはバランスが良いんじゃなくて完全崩壊してるだけだよ2026-06-09 (火) 15:39:02 [ID:p-158g-cdee-8kq4] - [#bbba] ハルハルも獣爪も出撃段階で用意出来るってのは結晶にはできなかった事なんだよね、結晶の下方だけ来た未来も見たかった。
2026-06-09 (火) 15:45:03 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#7rnc] 俺も同意見だな。隠レ鉄にあらずんば世渡りにあらずみたいなDLC前と比べて多様性が担保出来ただけでも改善だと思う。
2026-06-09 (火) 15:45:30 [ID:p-bv55-24c4-djt5]
- [#6i19] そうだね獣爪で必要なの鍛石だけだもんね
魔術師ツアーなんて不要で好きなとこ行って引っ掻くだけだもんね2026-06-09 (火) 16:01:03 [ID:m-4kel-6f9b-37rq] - [#7pvr] 現地で調達するものが強化アイテムだけで開始時点でビルドが完成してるって点で獣爪は一線を画してると思うけどねえ。
2026-06-09 (火) 16:19:07 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#4oey] 獣爪ほど壊れではないとはいえリリース時からその状態が続いてる鉄の目とかいうキャラも大概おかしい
2026-06-09 (火) 16:33:26 [ID:m-6382-6f28-d5p9]
- [#712l] 鉄の目はマーキングはクソ強いけど本人の火力は近接武器や付帯次第じゃね
2026-06-09 (火) 16:50:49 [ID:m-7h3y-f73e-d5p9]
- [#9pzn] 鉄の目は戦闘を楽にする系の強さであって単騎で押し潰すような強さじゃないから獣爪ほどは叩かれない
まあでも更にナーフされてもおかしくはない2026-06-09 (火) 17:03:52 [ID:p-d0tt-d373-8kq4]
- [#4oey] 獣爪ほど壊れではないとはいえリリース時からその状態が続いてる鉄の目とかいうキャラも大概おかしい
- [#6nb7] 初期祈祷の段階でローグライクもなくね
2026-06-09 (火) 16:29:51 [ID:m-abr9-5c81-f4jh]
- [#4hc0] 前より良くなったね。めでたしめでたし。って話じゃなくて、もっとよくしていこうよって話だぞ。
2026-06-09 (火) 16:45:38 [ID:m-1dv4-2e40-2pws]
- [#c46f] 人によってバランスの取れた理想状態が違うから無理じゃない?
今は9人とも使い道があるからいい感じだよ2026-06-09 (火) 16:58:51 [ID:m-78fd-9fc5-2hxj]- [#7q3h] 1人少なくね?
2026-06-09 (火) 17:49:22 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#7q3h] 1人少なくね?
- [#axmv] ぶっ壊れと言われそのごナーフの憂き目にあった結晶でさえ最初は結晶杖を入手する所から始めなきゃいけなかったのに、獣爪は最初から持ち込み可能でごく一部の敵を除いて特効級のダメージを出せる
これをぶっ壊れと言わずに何をぶっ壊れと言うのか2026-06-09 (火) 17:17:19 [ID:p-6v1m-d373-8kq4]
- [#eakq] 結晶の入手性が悪くなったからこそ獣爪の異常さが際立つんだろ
- [#7jy9] 二刀バッタなんだからとハルモニアから大剣3つバフに乗り換えたんだけど強いな
目に見えて火力上がったしなにより大剣じゃなくても強い武器強い付帯のやつ引いた時こっちも火力が出る
なんでも使える追跡者だからこその強みだな2026-06-09 (火) 15:38:18 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]- [#88qj] 深夜遺物で物理盛りしてるとステ変してなくても物理属性の魔術祈祷が実用的な火力になってなかなか楽しいぞ
使える飛び道具の出る確率が増やせる側面もある武器種3物理盛りはかなりオススメ
まぁ岩石弾やら獣爪やらグラ岩なんてなっかなか出ないんですけどねえ!2026-06-09 (火) 16:33:30 [ID:p-7h3y-f73e-8izz] - [#46jm] 戦技だけで見ても片ハルと同等の倍率だし、殴り火力は上がるしで二刀メインのキャラなら自分も3本派
2026-06-09 (火) 17:06:09 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#88qj] 深夜遺物で物理盛りしてるとステ変してなくても物理属性の魔術祈祷が実用的な火力になってなかなか楽しいぞ
- [#c97e] ナイトレイン、味方とじゃれ合ってるとき割とスクショ撮りがちだから、何か面白いスクショないかと見てたんだ
なんでか撮影してた雨の中に忌み子が逃げて遅延してる動画があった2026-06-09 (火) 15:50:30 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#a6fj] ハルモニアが無頼漢スキルの初撃で2発目届かない遠くまで仰け反るのマジで嫌いだわ…
2026-06-09 (火) 15:50:56 [ID:m-4tel-bcfd-3mxe]
- [#bqr1] 新遺物効果としてコラボ効果を実装!!
【復讐者&追跡者】
霊炎の爆発が追溜めアーツと同等の性能になり、追アーツが霊炎を纏って確実に味方を蘇生する
【復讐者&執行者】
獣状態の執行者に乗れるようになり、復讐者の騎乗中はHPがゼロになっても死なず体勢を崩さない
...みたいなのどう?2026-06-09 (火) 15:55:03 [ID:m-de3o-8a58-61mz]- [#ad9q] ○○ピックしたのに見方が××出さなかった!って新たな火種になる予感
2026-06-09 (火) 16:00:28 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]
- [#5wsz] 鉄の目アーツに隠者のアーツ効果なんて付けたらいよいよ本当に鉄の目がガチぶっ壊れキャラになるやろ
2026-06-09 (火) 16:01:09 [ID:m-6blw-3e73-awm9]
- [#3vyi] 鉄の目アーツと同時に墓石が出現して周囲にダメージ!
2026-06-09 (火) 16:14:01 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#49ya] 鉄の目は墓石ワンショットだろ
2026-06-09 (火) 16:19:52 [ID:m-acmf-bcfd-e3yy]
- [#99kf] 聳り立つぶっとい墓石の先端からワンショットがほとばしる
敵に向けたものではないし鉄の目はぐったりとする2026-06-09 (火) 16:57:01 [ID:m-78fd-9fc5-2hxj]
- [#3vyi] 鉄の目アーツと同時に墓石が出現して周囲にダメージ!
- [#9ves] キャラピック系は荒れるから…
2026-06-09 (火) 16:16:28 [ID:p-6whq-63f5-8kq4]
- [#xftn] ただの妄想だよー
ふと思いついて勝手にワクワクしちゃった2026-06-09 (火) 16:42:19 [ID:m-38yf-ea39-61mz] - [#8mqh] 【学者&レディ】
リンクした敵全員を透明にする2026-06-09 (火) 16:43:00 [ID:p-148g-f6ca-8izz] - [#522f] グ゛ラ゛ン゛ド゛ク゛ロ゛ス゛!゛
2026-06-09 (火) 17:26:03 [ID:m-bewt-80cf-e3yy]
- [#4kqr] \イックヨー!/\ハーイ!/
2026-06-09 (火) 17:41:07 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#11z6] \ヤ゙ル゙ナ゙!/ \ヨクヤッタナ/ \サスサスガダニャオワァァァ!/
2026-06-09 (火) 18:28:29 [ID:m-tj6t-4cf1-d5p9]
- [#4kqr] \イックヨー!/\ハーイ!/
- [#agcv] 葬儀屋&葬儀屋
味方の便乗アーツで便乗アーツを撃てる2026-06-09 (火) 17:35:45 [ID:m-el2v-814b-d5p9]- [#d0lq] 無限ミサイル編開幕
2026-06-09 (火) 18:14:58 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc]
- [#1crv] これ夢見てた
2026-06-09 (火) 19:24:38 [ID:m-38yf-ea39-d5p9]
- [#d0lq] 無限ミサイル編開幕
- [#ad9q] ○○ピックしたのに見方が××出さなかった!って新たな火種になる予感
- [#f1b2] 何気に戦果履歴のレベルって到達した最高レベルなんだなあ
3回ほどロストしてレベル2で久々に一日目defeatしたけど履歴ではレベル3になってた2026-06-09 (火) 15:58:10 [ID:m-eoau-bc75-awm9]- [#7wty] 確かレベル7で死んでレベル6になってもレア武器は使いこなせたからな
内部データ的には落ちる前のレベルとして扱われてるんだと思う2026-06-09 (火) 16:15:15 [ID:p-7h3y-f73e-8izz]- [#begz] マジで!?わざわざコモン武器に戻してた
2026-06-09 (火) 16:55:45 [ID:m-78fd-9fc5-2hxj]
- [#begz] マジで!?わざわざコモン武器に戻してた
- [#7wty] 確かレベル7で死んでレベル6になってもレア武器は使いこなせたからな
- [#a3zy] 深度5ノクラテオ地変で一日目終了時点lv10でファーム自体は成功してたんだけど、
野良一人がピンなり何の意思表示もせずに単独行動で乙した上に回収にいってまた死んでみたいな状況に遭遇した。
そういう余計な欲を出すとシンプルに困るからやめてね...。2026-06-09 (火) 16:04:45 [ID:p-6lqv-1260-1d0d] - [#aaxh] 安寧者襲撃って浅きだとガレキングのみでしかも大空洞だと発生しないから、人によっては深きで初遭遇の可能性があるのか…
どんな気分なんだろうな、レートのかかった深き夜でわけもわからず瓶没収から突然攫われてソロにされるのは
攫われた先が発狂沼とかだったら尚良いな…2026-06-09 (火) 16:14:13 [ID:m-72g8-bcfd-eg1j]- [#1hzc] 事前に練習とかなさらないのかな?とは思う
2026-06-09 (火) 16:21:24 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]
- [#5o3w] 良いですね、サリアの結晶坑道に転送されたときを思い出します
あれは全人類が味わうべきですよ2026-06-09 (火) 16:24:17 [ID:p-148g-f6ca-8izz]- [#1f4v] あまりの敵の強さにもう2度と出れないんじゃないかとすら思ったね…
2026-06-09 (火) 16:32:23 [ID:m-jlzc-bcfd-eg1j]
- [#8d0p] 突然キモイ虫がキモイ音出しながらキモイ糸飛ばしてくる洞窟に飛ばされて命からがら脱出したら360度生理的に受け付けない光景が広がってるのマジで終わったと思う
2026-06-09 (火) 16:33:10 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#4g73] 初見プレイのときメリナに会ってすらない状態で飛ばされたわ
レベル上げられないし祝福ワープ知らないからLv1のまま徒歩でリムグレイブまで帰った2026-06-09 (火) 16:40:51 [ID:p-bu0t-441b-cy37]
- [#1f4v] あまりの敵の強さにもう2度と出れないんじゃないかとすら思ったね…
- [#1hzc] 事前に練習とかなさらないのかな?とは思う
- [#dyqr] 拳とか爪系片手のが使いやすくてブンブンしてるんだけど両手持ちの方がいいんだろうか
2026-06-09 (火) 16:22:07 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#13ez] 拳は両手・・・というか二刀持ちにして二刀強化やタメ強化の恩恵を受け、タメカット連続カットを発動させながら戦うのが主だと思うんだ
爪の場合も(自分がやったことがないから分からないけど)似たようなものじゃないだろうか・・・猛禽のタメ使いやすいし2026-06-09 (火) 16:27:45 [ID:p-158g-cdee-8kq4]- [#5qr5] なるほど、拳ビルドってより間に合わせで使う感じだけど次から意識してみようかな
2026-06-09 (火) 17:09:03 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#5qr5] なるほど、拳ビルドってより間に合わせで使う感じだけど次から意識してみようかな
- [#cl83] 拳はセスタスモーションなら片手持ちは有りだと思ってる
2026-06-09 (火) 16:30:15 [ID:m-7ccd-814b-d5p9]
- [#d0t3] セスタスは迷わず片手なんだがウニとかは両手持ち強いからちょっと気になったんよな
2026-06-09 (火) 17:11:17 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#d0t3] セスタスは迷わず片手なんだがウニとかは両手持ち強いからちょっと気になったんよな
- [#8o64] レア拳とかのカタールモーションは片手タメR2が出の早さも崩しも二刀より優秀やからその辺はむしろいいと思う
2026-06-09 (火) 16:33:00 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#6e1y] 義足とか骨にタメ追加攻撃付いてたら片手持ちぶんぶんが強いよな。体勢崩しもかなり早い
2026-06-09 (火) 16:35:52 [ID:m-ew96-9fc5-d5p9]
- [#4jct] レア武器は片手ブンブンのがいいのか勉強になる
2026-06-09 (火) 17:10:30 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#3t19] 師匠付いてるとゲーム壊れるレベルで体勢崩せて笑うよ
2026-06-09 (火) 17:59:57 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#6e1y] 義足とか骨にタメ追加攻撃付いてたら片手持ちぶんぶんが強いよな。体勢崩しもかなり早い
- [#13ez] 拳は両手・・・というか二刀持ちにして二刀強化やタメ強化の恩恵を受け、タメカット連続カットを発動させながら戦うのが主だと思うんだ
- [#azud] 深度3いろいろ頭おかしくて楽しい
初手の湖沼災域?グラディウス襲撃?
ええい、ぜんぶやってやらあ!2026-06-09 (火) 16:26:25 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#bfu3] 3月頃から自然とあんまりやらなくなったがまだ結構人いるのか?
2026-06-09 (火) 16:40:16 [ID:m-9jsc-cac4-3mxe]
- [#dsof] セール来てた気がするから多少新規入ったんじゃない?
浅き野良はだいぶかそみたいだけど2026-06-09 (火) 16:42:05 [ID:m-9nbp-8fb4-et64]- [#5rg8] 稀に浅き通常グラディウスで遺物無しか1個の人とマッチするから、まだまだ過疎ではないと思う。
2026-06-09 (火) 16:55:51 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#5rg8] 稀に浅き通常グラディウスで遺物無しか1個の人とマッチするから、まだまだ過疎ではないと思う。
- [#1qfp] カンスト帯は爆速マッチよ
他のゲーム触ってみてもいまいちのめり込めない⋯というか面白くなくて目指すものももうないのに夜渡っちゃう2026-06-09 (火) 16:55:17 [ID:m-y8w1-9fb8-61mz] - [#adar] 3ヶ月振りに復帰したけど、また毎日やってる。
2026-06-09 (火) 18:05:45 [ID:m-9e6k-f61e-61mz]
- [#dsof] セール来てた気がするから多少新規入ったんじゃない?
- [#6j0l] さすがにずっと同じキャラは飽きるから別のキャラに手を出したいなと思うけどまず遺物から揃えなきゃいけないのきっちー
2026-06-09 (火) 16:54:58 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#9nrk] 深夜で大晶窟で、あーだりーなーって思ったら2日目にマレー剣と剣接ぎ出て楽に常グラディウス撃破できた
2026-06-09 (火) 16:59:12 [ID:m-349y-adb4-f4jh]
- [#d2ph] さらに書くと特大剣+3つ火力上昇と脂付与+2で色々一発2400以上のダメージ出せた
2026-06-09 (火) 17:02:06 [ID:m-349y-adb4-f4jh]
- [#d2ph] さらに書くと特大剣+3つ火力上昇と脂付与+2で色々一発2400以上のダメージ出せた
- [#c78a] 混成魔法にハマりすぎていついかなる時も混成魔法に固執してしまう
これが自己満足に過ぎないと分かっているのに…!魂が爆発に惹かれる!2026-06-09 (火) 16:59:46 [ID:m-7evl-6f28-61mz]- [#4t6s] とても分かる。混成じゃあないけど、常にパリィを狙ってしまって逆に被弾する。
なんか出来るようになったらやりたくなっちゃうんだよな...2026-06-09 (火) 17:10:09 [ID:p-4981-6f28-8kq4]- [#b3xl] 赤い坩堝にパリィ取ってたけど1度ファーンってしたらバックラーしまって裏から大剣出して二刀バッタにするのが私です
2026-06-09 (火) 17:17:24 [ID:m-cdlq-02c3-d5p9]
- [#b3xl] 赤い坩堝にパリィ取ってたけど1度ファーンってしたらバックラーしまって裏から大剣出して二刀バッタにするのが私です
- [#3x6c] どう考えても効率良くないけど3混成狙いたくなって使わなくていい祈祷や属性武器を使うこと、あると思います。
2026-06-09 (火) 17:21:06 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#4t6s] とても分かる。混成じゃあないけど、常にパリィを狙ってしまって逆に被弾する。
- [#m3ia] 火の騎士とサイス貴腐騎士強すぎるんよ
2026-06-09 (火) 17:11:11 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#8grv] 二刀流は同時に振れると大体強い印象だけども強い扱いされてる刺剣は短剣と同じく交互に突くよね
実際やけにダメージ出てるうな気がするけど何で強いのかはわからない・・・私は雰囲気で刺剣二刀流を使っている2026-06-09 (火) 17:15:32 [ID:m-e1rx-80cf-e3yy] - [#bpjn] 今でこそ皆して火力ぶっぱで終わるけどハル遺物が無い頃の強グノめっちゃ苦手やったんよね
録画したやつ振り返ってたら下振れ兄貴2人で神狩り復ちゃんを起こしながらちまちま30分くらい戦ってて笑った()2026-06-09 (火) 17:25:43 [ID:m-23iv-6f28-61mz]- [#4ica] 1時間近く戦ったのはいい思い出
正直時間もったいなかったけど付き合ってくれてありがとう当時の人2026-06-09 (火) 17:26:56 [ID:m-bewt-80cf-e3yy] - [#8oab] PTに大体隠者かレディいた気がするな
2026-06-09 (火) 17:32:28 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]
- [#9f6m] DPSチェックボスみたいなもんだしな、常夜グノ
2026-06-09 (火) 17:48:11 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#4ica] 1時間近く戦ったのはいい思い出
- [#czr2] 上のレディアーツの話見て思い出したけど本作の歩哨の松明くんただの色褪せた松明になってるよな
事前準備ができないゲームで黒き刃が透明化してたらキレるけど2026-06-09 (火) 17:28:34 [ID:m-6b1v-5c81-61mz]- [#7z74] 本編やってない人からしたら透明化バグにしか思えない
というか歩哨の松明って特定の条件でえらい負荷かかるバグあったから怖くて持てねえ2026-06-09 (火) 17:38:10 [ID:p-drt7-ea39-8izz] - [#3qls] 特殊効果が無くなったせいで個性を失った武器はソコソコあるよね
特定祈祷・魔術強化とか、スタミナ・hp系とか2026-06-09 (火) 17:38:16 [ID:m-el2v-814b-d5p9]- [#c7in] 本編でお世話になってた生け贄の斧さんはただの無個性な斧になってしまった……
2026-06-09 (火) 18:32:29 [ID:p-c12o-8a58-3m6c]
- [#c7in] 本編でお世話になってた生け贄の斧さんはただの無個性な斧になってしまった……
- [#1uqq] 夜渡りなら最悪アーツの範囲攻撃で無理矢理ダウンさせて倒せるだろうけど普通に透明化はカスの所業だからやめてほしい所存
2026-06-09 (火) 18:00:46 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#cmq8] 短い代わりに超火力だったのにただの短小のゴミと化した獣人の大曲刀さん…
2026-06-09 (火) 18:04:16 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#acri] それ翼の鎌さんの戦技による聖杯瓶回復阻害に言えるんか!
2026-06-09 (火) 18:20:06 [ID:m-805r-5c81-okqm]
- [#670w] そもそも魔術の星灯りやアイテムの灯り石はオミットされたのに松明が存在する理由がよく分からんのよね
2026-06-09 (火) 19:03:08 [ID:p-7h3y-f73e-8izz]
- [#7z74] 本編やってない人からしたら透明化バグにしか思えない
- [#d8og] 最近思うのがガレキングが標的になった際に出てくる1日目のボス
世渡りの匂いを嗅ぎつけたエルデの熊吉、武器レベル揃ってないと瞬く間に塵芥にされてしまう2026-06-09 (火) 17:36:41 [ID:m-349y-adb4-f4jh] - [#1kxg] 深度4に逆戻り……きつすぎ……カンストって本当にできるんだろうか
2026-06-09 (火) 17:48:31 [ID:m-9hyz-8a58-61mz]
- [#4by7] そこと深度3→4が成長期っすよ、敗因を少しづつ潰していけば上がれるさ。
2026-06-09 (火) 17:56:50 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#85hf] 深度4にカンスト勢がかなり混じってる(と思う)ので、上がりたてが滞留してる5序盤が実質的に深度4や。それでも今は環境的にだいぶ楽になってると思うぞ。腕を磨いていくしかない。
2026-06-09 (火) 18:01:24 [ID:m-airw-2dd5-2pws]
- [#ceqv] 遺物で有用効果+最大HP揃いだすと楽なのと、あとは使うキャラで難易度が違う。基本やってるとパターン化されるし
2026-06-09 (火) 18:02:08 [ID:m-23qx-5c81-d5p9]
- [#cxrg] ありがとう
ソロ練習してるからかどの夜ボスでもドーナツ作ることはあまりないんだけど、味方の不甲斐なさやファーム事故をケアできるだけの実力がなくて……2026-06-09 (火) 18:06:21 [ID:m-dwt0-8a58-61mz]- [#71ku] そんなこと言ってるうちはまだまだ
1乙したら即敗北の状態でも勝ち切るくらいじゃないと安定した勝利は望めん2026-06-09 (火) 18:10:51 [ID:m-4kel-6f9b-37rq] - [#a311] 口だけのやつがアドバイスすんなやw
2026-06-09 (火) 18:24:12 [ID:m-73pd-d373-f4jh]
- [#1uyf] ↑病気
2026-06-09 (火) 18:36:18 [ID:m-1yhz-6f28-e3yy]
- [#71ku] そんなこと言ってるうちはまだまだ
- [#bo6b] 適当な近接で拳使って復ちゃんいたら呪爪を死んでも拾うってやっておけばたぶんそのうちカンスト出来るよ
その辺は火力重視で死ぬ人が多いんで蘇生させまくればダメは取ってくれるからね2026-06-09 (火) 18:07:33 [ID:m-1ptu-ea39-61mz] - [#1kqd] カット率込みで1700ダメージ耐えられるくらいのHPあれば大体の攻撃はワンパン避けられるらしいからそれ目安でHP盛るといいぞ
2026-06-09 (火) 18:11:55 [ID:m-cq9s-f61e-boyv]
- [#4o4a] オリマーをしよう
2026-06-09 (火) 18:18:28 [ID:m-805r-5c81-okqm]
- [#4by7] そこと深度3→4が成長期っすよ、敗因を少しづつ潰していけば上がれるさ。
- [#9dw0] 懺悔します
片ハル追跡者なのに屍山血河苦手すぎて味方がくれてもポッケにしまったまんまのまま使うことなく近接付帯と交換しました。ごめんね味方さん
強いのはその通りなんだがエレオノーラ以外何故か王朝武器全体的に苦手なんだよな…2026-06-09 (火) 18:02:57 [ID:m-2qnx-de4f-61mz]- [#5orb] ちいかわ、出も早いし連撃調整できるし多少リーチあるからすごい使いやすいと思うが、どの辺が
苦手なん?2026-06-09 (火) 18:05:16 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]- [#8yoi] 死屍累々FP消費の多さ
技神という追跡とは余り噛み合わない補正と物理+4の乗らない属性武器による基礎火力の低さ(低すぎというわけでもないんだけどね)
初期武器の大剣に比べての柄の短さ
死屍累々の振りすぎとなんか振らなきゃという使命感(これは私が勝手に感じちゃうだけだけど)
刀のモーション
あたりかなぁ…2026-06-09 (火) 18:10:00 [ID:m-2qnx-de4f-61mz] - [#exjq] ちいかわは物理と炎半々だよ
半減するけど物理は乗る2026-06-09 (火) 18:27:02 [ID:m-1s2p-5c81-61mz] - [#84y6] そもそも戦技使う時だけしか握らないだろうし通常モーションとか長さなんて別にどうでも良くね?出血2,3回するまでは使ってあとは大剣で戦えばいいでしょ
2026-06-09 (火) 19:17:20 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#8yoi] 死屍累々FP消費の多さ
- [#e1k3] いや、仕舞い込むくらいなら拾わないで。
キャラにもよるけど自分で振りたいのにとりあえず優先してくれただけってのもあるだろうし、自分がされたらキレる2026-06-09 (火) 18:15:52 [ID:m-79zi-8a58-2pws]- [#c1l2] いらない意思示して離れてるのに誰も持ってくれないんだもん…
鉄の目これもってよ…2026-06-09 (火) 18:19:27 [ID:m-d1ea-334a-61mz] - [#65na] キレはしないけど分かる。ハルハルの味方を差し置いて耐久盛りの自分がちいかわ振ってたら地雷扱いされるかもって思って渋々渡すときもあるねんな。使わないなら無理に拾わなくてええんよ
2026-06-09 (火) 18:20:41 [ID:m-ew96-9fc5-d5p9]
- [#alep] 捨てるときはピン差してるから許して
2026-06-09 (火) 18:25:18 [ID:m-3ycb-4248-61mz]
- [#4r9i] ピン差しするなら許す、むしろありがとうございます・・・
2026-06-09 (火) 20:34:28 [ID:p-cvxs-4d96-4bwb]
- [#c1l2] いらない意思示して離れてるのに誰も持ってくれないんだもん…
- [#e499] 邪推だけど
強すぎると思ってるならそんな事ないからね血河
モーション優秀だし、強いのは間違い無いがバランス壊すようなことはない
ただ追跡者はそもそも適正そんなないから譲れる状況なら譲った方がいい2026-06-09 (火) 18:20:37 [ID:m-ade3-bcfd-e3yy]- [#7p2d] 適性がない(ステ変なしだと適性第3位)
2026-06-09 (火) 20:33:05 [ID:p-c12o-8a58-3m6c]
- [#7p2d] 適性がない(ステ変なしだと適性第3位)
- [#ae2i] 執行者いない時のちいかわが誰が拾ってもワイが持っててええんか…?みたいな空気になるのはわかる
2026-06-09 (火) 18:36:23 [ID:p-9sxd-8a58-ap6q]
- [#5orb] ちいかわ、出も早いし連撃調整できるし多少リーチあるからすごい使いやすいと思うが、どの辺が
- [#47f5] 訓練場で色んな戦技振っててもし常ハルにストームルーラー持ち込めたらめちゃくちゃ気持ちいいだろうなとふと思った
2026-06-09 (火) 18:06:45 [ID:m-6382-6f28-d5p9]
- [#ae6u] 自分もアイツこそストームルーラー欲しいとずっと思ってる
変形するときに持ってる武器落としていってそれが特効武器とかで良かったやん…逃げるだけて…2026-06-09 (火) 18:09:28 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
- [#ae6u] 自分もアイツこそストームルーラー欲しいとずっと思ってる
- [#bfu3] もうナイトレインを2日引退してる……勝ったな
2026-06-09 (火) 18:18:51 [ID:m-805r-5c81-okqm]
- [#ecub] これ引退出来ないやつだ
2026-06-09 (火) 18:27:31 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#2frs] ナイトレイン引退生活
DAY Ⅲ2026-06-09 (火) 18:30:42 [ID:p-3zjg-a649-8kq4] - [#d4kw] ここに来た時点で辞めてないのよ
2026-06-09 (火) 18:31:44 [ID:m-dfk4-8a58-61mz]
- [#8y4h] 別ゲーやりながらここだけ覗く人もいるんです
2026-06-09 (火) 18:58:37 [ID:m-3s3x-173e-37rq]
- [#8y4h] 別ゲーやりながらここだけ覗く人もいるんです
- [#2osl] ナイトレイン引退出来たしこれからは安心してナイトレインやっていいぞ!
2026-06-09 (火) 18:33:30 [ID:m-cq9s-f61e-boyv]
- [#ant9] 仕事でたまにプレイできない日があるんだけど、空けただけいいデトックスになってやる気が漲ってます。二日やめてたら気持ち良いだろうな
2026-06-09 (火) 18:39:15 [ID:m-dfk4-8a58-61mz]
- [#86l7] 何度目か分からないレートリセットしてまた後悔しながら上げてる、本当に学習しないですね…
とりあえず2になったからマッチ時間は早くなるかな2026-06-09 (火) 18:41:05 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9]- [#5jwj] 枝ミス⋯ごめんなさい
2026-06-09 (火) 18:41:32 [ID:m-c9gw-cdee-d5p9]
- [#5jwj] 枝ミス⋯ごめんなさい
- [#4300] 一緒に引退頑張ろうな!
2026-06-09 (火) 18:43:17 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#axeb] まず遺物整理してから引退なさい
2026-06-09 (火) 18:45:54 [ID:m-buow-24c4-e3yy]
- [#8qkv] 引退するのは簡単だ
俺だって5回は引退してる2026-06-09 (火) 19:00:16 [ID:m-5ghe-cdee-d5p9]
- [#ecub] これ引退出来ないやつだ
- [#c6ge] 発見力の効果って実感したことある?
銀のスカラベ付けてるのいつも忘れるレベルで何も感じないぜ2026-06-09 (火) 18:37:30 [ID:p-apzx-a649-8kq4]- [#rxbc] アンコモンの発見力2つ持ってたらノクラテオ入ってすぐの霊廟騎士でレジェンド出たことあるから地変ある時は割とバカに出来ないと思ってる
2026-06-09 (火) 18:39:57 [ID:m-cq9s-f61e-boyv]
- [#2dbm] 鳥脚かじって中央砦の川のクラゲに鉄の目アーツかまして大盾出たことは何度かある
けどかじらずにアーツ撃って出たこともある
結局確率だろうしよく分からん2026-06-09 (火) 18:56:25 [ID:p-7h3y-f73e-8izz]- [#29vd] 鉄の目はアビリティで元から発見力高いからなぁ
2026-06-09 (火) 19:14:52 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#29vd] 鉄の目はアビリティで元から発見力高いからなぁ
- [#e7rq] たまに変異スカラベ倒したらタリスマン4つ落ちる時ある。発見力のお陰か、バグか分からないけど。
2026-06-09 (火) 19:18:33 [ID:m-ayar-6f28-61mz]
- [#9vvm] おそらく同期ズレ
2026-06-09 (火) 19:40:45 [ID:m-9qed-8a58-e3yy]
- [#9vvm] おそらく同期ズレ
- [#6se2] めっちゃある。
付帯揃ってない時かならず拾ってキープしとる。
ちなみに個人効果ではなく全体効果なんで
合わせて70くらい持っていると地変なくても3人中2人はレア装備ほぼ拾える2026-06-09 (火) 21:25:56 [ID:m-9o3g-6f28-b5sq]
- [#rxbc] アンコモンの発見力2つ持ってたらノクラテオ入ってすぐの霊廟騎士でレジェンド出たことあるから地変ある時は割とバカに出来ないと思ってる
- [#2k60] なんだかんだで味方2人があてにならん時の常夜エデレが1番面白い気がする 緊張感と自分1人でもなんとかなるやろ感のバランスがいい
2026-06-09 (火) 18:38:07 [ID:m-cq9s-f61e-boyv]
- [#85wb] 唯一の近接。唯一の最大カット。悪いがこれは抱えさせてもらう!
その代わり何度でも起こしてあげるからさ…
まさか連続カットすら出ないとは思わなかったね2026-06-09 (火) 18:43:25 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#47uz] 犬がダウンした時に尻撃かましたら上手く乗り上げて一生降りてこないお兄ちゃんになった
腹筋が死んだわ2026-06-09 (火) 18:46:31 [ID:p-cgzd-ed10-crbe]- [#erzt] 犬の乗り心地が良すぎたんやろな、ナメレス!お前のペットは頂いたぞ!
2026-06-09 (火) 18:50:49 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#erzt] 犬の乗り心地が良すぎたんやろな、ナメレス!お前のペットは頂いたぞ!
- [#589c] なんやこのクソゲー!→もうやらん!→もう一回だけやるか…
フロムはプレイヤーのストレスでゲームを完成させる悪魔企業2026-06-09 (火) 18:46:40 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h] - [#3cuz] じゃあ、オリマーとか、っていうのは?
2026-06-09 (火) 18:47:34 [ID:m-bxxc-ea39-61mz]
- [#1ggb] やりませんね(怠惰
2026-06-09 (火) 19:03:51 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#9ae0] 俺のログには何もないな(終身ピクミン
2026-06-09 (火) 19:36:51 [ID:m-tj6t-4cf1-d5p9]
- [#1ggb] やりませんね(怠惰
- [#ab4v] 狂い火イベの潜在で最大HP上昇/最大FP上昇/最大スタミナ上昇という美しい三択が出てちょっと嬉しい。最大HP派です。
2026-06-09 (火) 18:50:13 [ID:p-c12o-8a58-3m6c]
- [#d72g] 同時発動でアーツ合体概念いいな…
鉄の目×追跡者で着弾点爆破&射線上延焼とかロマンある2026-06-09 (火) 19:05:11 [ID:m-aw25-8a58-61mz] - [#2ta1] 地面延焼してるところでつむじ風したらファイアトルネードになってほしい
2026-06-09 (火) 19:06:01 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#24zj] 短剣レディ使ってみたけど固有モーションの片手タメが優秀でカット付帯発動させやすいからハルハルで汎用戦技振るより死ににくいし
ファームでは短剣再演発動させれる場面多いから火力高いし普通に強いやんけ!2026-06-09 (火) 19:07:02 [ID:m-2e0e-8a58-d5p9]- [#3sk0] 使ってるお前が強い定期
2026-06-09 (火) 19:08:15 [ID:m-eq67-6f28-d5p9]
- [#70x4] 短剣再演発動させられまくる時点でどんな武器握っても難なく叩きこめるだろうしな
2026-06-09 (火) 19:16:28 [ID:p-apzx-a649-8kq4]
- [#70x4] 短剣再演発動させられまくる時点でどんな武器握っても難なく叩きこめるだろうしな
- [#5v1e] 連続カット張りやすいのもめっちゃ大きいんよな。下振れもないし、連勝記録目指すような安定感を求めるなら第1候補になる。
2026-06-09 (火) 19:14:27 [ID:m-6scy-e761-2pws]
- [#3sk0] 使ってるお前が強い定期
- [#c9f9] 攻撃連続回復とかいうカット貼りにくくするクソ付帯
だと思っていたら両刃剣振ってる時に間違えて取ったら意外ともりもり回復できました。連続攻撃が緩い武器はありなのかも2026-06-09 (火) 19:26:00 [ID:m-3ycb-4248-61mz] - [#6hpz] プレイ時間1200時間位なんだけど、俺1年の7分の1位はナイトレインしてるの……?誰か禁夜外来紹介してくれませんか?
2026-06-09 (火) 19:28:05 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#e9z9] 大丈夫だ、私は理論上買ってから毎日、1日の20%をナイトレインに消費してることになってる
2026-06-09 (火) 19:38:39 [ID:m-9qed-8a58-e3yy]
- [#bnux] 大丈夫な要素どこ……?
2026-06-09 (火) 20:24:05 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#bnux] 大丈夫な要素どこ……?
- [#e9z9] 大丈夫だ、私は理論上買ってから毎日、1日の20%をナイトレインに消費してることになってる
- [#3lur] 「出しな…てめ〜の…"聖律共有"…を…」
(お願い使ってくださいこのままだと負けちゃいます何でもしますから!)2026-06-09 (火) 19:28:14 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]- [#8sgr] 弔いの墓標と聖なる刃持ってるのに死儀礼に対して使うの忘れてた🐎🦌は私です…
2026-06-09 (火) 19:41:43 [ID:m-9qed-8a58-e3yy]
- [#8sgr] 弔いの墓標と聖なる刃持ってるのに死儀礼に対して使うの忘れてた🐎🦌は私です…
- [#1rd0] トロフィー観てたらマリス襲撃が台風(?)って名前だったり封牢で古竜出すトロフィーとかあったり謎でおもろいな
2026-06-09 (火) 19:33:24 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#7pvi] 古龍出すためにマルチなのに封牢を明けて回るだけ回って抜けるみたいな地雷プレイとかいたなぁ
2026-06-09 (火) 19:36:47 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#3q0f] 封牢のは竜人兵、死儀礼なんかの3万ルーン枠のならなんでも良かったはず
2026-06-09 (火) 19:49:42 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9o4l] 神肌のふたり、古竜、死儀礼が30000ルーン組ですね
竜人兵は20000です2026-06-09 (火) 19:52:27 [ID:m-9qed-8a58-e3yy] - [#b5xm] 竜人兵2万枠だったか、封牢まともに開けなくなって久しいから完全に忘れてた
2026-06-09 (火) 20:15:03 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9o4l] 神肌のふたり、古竜、死儀礼が30000ルーン組ですね
- [#7pvi] 古龍出すためにマルチなのに封牢を明けて回るだけ回って抜けるみたいな地雷プレイとかいたなぁ
- [#5sos] 常犬相手に斧槍バッタで2000出せてウキウキしてたら残り2人の上振れメンツが形態変化前に全部片付けてくれたぜ!
俺、置物2026-06-09 (火) 19:37:01 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#8til] そういえばお兄ちゃんが作っていたのはピタパンなわけだけど
夜渡り全員料理できたりすんのかなぁ
無頼漢は見た目通りの豪快な肉焼きだろうなぁ2026-06-09 (火) 19:46:37 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#3809] 鳥・復・まともじゃない生命は普通にエグい味覚してそう
2026-06-09 (火) 19:51:04 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#chrc] どちらかと言うと食材寄りのやつがいますね…。
2026-06-09 (火) 20:16:17 [ID:m-h56m-80cf-61mz]
- [#ct18] 鳥は食性違うから仕方なし、復讐者は人形だから摂取自体無理そう、執行者というか坩堝って何食ってたのか……しろがねも同じく
2026-06-09 (火) 20:16:56 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#chrc] どちらかと言うと食材寄りのやつがいますね…。
- [#4yr1] 無頼漢は魚とか捌けそう、豪快な漢の料理を作ってくれる。
鉄の目は毒殺とかの観点から自分で作ったものが一番安全って料理してそう。
学者はお茶淹れてくれるし料理くらい出来そう。
執行者は和食作ってくれそう。具材飾り切りとかする。
守護者は昔は野営とかしてたんだろうし簡単なものなら出来そう。
隠者先生は見た目がヤバイもの作りそう。味は食える。
復レ葬は駄目そう。2026-06-09 (火) 20:15:55 [ID:p-c12o-8a58-3m6c] - [#dzvm] 無頼漢を除く、女性陣は料理が壊滅的に出来なさそう。
2026-06-09 (火) 20:20:54 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#2q9e] 隠者先生はレシピの量は凄まじいだろうからすごい上手か、変な所拘って壊滅的みたいな極端な気がする
レディは満場一致で出来なさそう2026-06-09 (火) 20:46:46 [ID:p-dix2-cdee-1d0d]
- [#3809] 鳥・復・まともじゃない生命は普通にエグい味覚してそう
- [#qrvl] トータル救助数13回でログにある〇〇を救助したは11回
青マリス付けたビルドのお試しで良かった2026-06-09 (火) 19:49:39 [ID:m-9h2s-24c4-d5p9] - [#d68l] ハルハル大盾みっけ上質の目属性4炎纏い霊薬ビルド
カリゴが来たらこれでガンメンの盾(8分の1)を引くギャンブル夜渡りとして出撃しようと思う。一応属性盛りだし上質化してるから目当ての武器引けなくてもなんとかなるはずなんだ2026-06-09 (火) 19:49:46 [ID:m-1s2p-5c81-61mz] - [#6t6t] 飽きて半年くらい触ってなかったのに、気がついたら再び夜を渡っている…
くやしい。でも(すげー楽しさを)感じちゃう2026-06-09 (火) 20:01:00 [ID:m-1ys7-575a-e3yy] - [#dal4] 2000時間プレイしてるのにジャーナル終わってるキャラのほうが少ないの狂ってる気がしてきたからさすかに終わらすか
2026-06-09 (火) 20:14:33 [ID:m-cf6x-3349-4uge]
- [#44w3] 常ハルでヘイト役守護者とそれぞれ一人で瞬殺できるぐらい育ち切った火力役二人がいた場合、
自分(火力役)は他の二人から離れて適当な死体小突いてるとかはアリなのかな?
明らかにオーバーキルで手持無沙汰なタイミング多かったからタイマンやれる自信あるならこれでも良さそうかもと2026-06-09 (火) 20:26:43 [ID:p-qxow-cdee-8kq4]- [#125d] 自信があったとしてもあえて事故での負け筋増やす意味も無いと思うけどなぁ
精々1分早く終わるかどうかの違いなら集まっといた方が無難じゃないか2026-06-09 (火) 20:34:06 [ID:p-4e3j-24c4-8kq4] - [#5ncn] 狙われ持ってて瞬殺できる位盛れてるなら1人で中央行って非アクティブ個体順々に倒しちゃえば?
2026-06-09 (火) 20:45:57 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#125d] 自信があったとしてもあえて事故での負け筋増やす意味も無いと思うけどなぁ
- [#86hb] 常グノで狙われ持つのは、例えメイン武器であってもやめよう!突進が急に方向転換して轢かれるぞ!グノスターとフォルティスの分断がマジで無理ゲーになるぞ!
2026-06-09 (火) 20:32:48 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc]
- [#79pf] 今日2連続で狙われ難い持たれたわ
勝てたからいいけど、マジでやめてほしいね
リブラ、強ハルに狙われ持つのと同じくらいせめて犬と蟲では持っちゃあかんって認識は広まってほしい2026-06-09 (火) 21:01:48 [ID:m-bcyz-1237-61mz]
- [#79pf] 今日2連続で狙われ難い持たれたわ
- [#bche] アーツもりもりビルド二人で味方の葬儀屋ロケットさせるのたのちぇ~
2026-06-09 (火) 20:33:35 [ID:p-9xgp-4cf1-8izz]
- [#4nhg] steam実績のアイコンがスタチューみたいなのもあいまって「復讐者、参戦」とかがスマブラにみえてくる…
桜井、夜渡り!ナイトレインブラザーズやりませんか?2026-06-09 (火) 20:33:43 [ID:p-5qnh-cdee-8izz] - [#7vpn] 騙しててごめんけど野良でやってる奴、味方全部NPCなんや
2026-06-09 (火) 20:36:52 [ID:m-4h48-c71e-61mz]
- [#dwwx] そんな・・・! 魔術師塔の星光を全部食いつくしていった人も、対抗ピン出した時に鬼ピン連打で返してきた人も、一度救助が遅れてYOUDIEDさせてしまった後セッション終了まで俺を殴り続けて来た人も、みんなみんな実在してなかったって言うのか・・・!?
2026-06-09 (火) 21:24:28 [ID:p-7h3y-f73e-8izz]
- [#4k99] 対抗ピンした瞬間抜けた2人も、死にまくって不貞腐れてナメレスに一切手を出さなかった2人も、1人でずっとジャーナルのボスにゾンビアタックしてた人も…!?
2026-06-09 (火) 21:42:39 [ID:m-9qed-8a58-e3yy]
- [#dwwx] そんな・・・! 魔術師塔の星光を全部食いつくしていった人も、対抗ピン出した時に鬼ピン連打で返してきた人も、一度救助が遅れてYOUDIEDさせてしまった後セッション終了まで俺を殴り続けて来た人も、みんなみんな実在してなかったって言うのか・・・!?
- [#77gs] FP切れのヒップドロップ、「たむんっ」と肉感的なSEになるの凄くいいな
葬儀屋に持たせよっと2026-06-09 (火) 20:43:06 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9] - [#1ehh] 召使いに料理させてダメ出しばっかする義賊、もはや食う必要性が感じられない長命の魔女、そもそも人形、床舐めてるケツデカ、ナイトレインの女性陣には料理するって概念無さそう
男性陣のが飯作れそう2026-06-09 (火) 20:48:02 [ID:m-5svx-9fc5-61mz]- [#ckly] 復ちゃんは料理はフレデリックがやるから私はいい、って思ってそう。
2026-06-09 (火) 20:57:30 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#s1y8] フレデリックがシェフポジわかるわ
2026-06-09 (火) 20:58:38 [ID:m-5svx-9fc5-61mz]
- [#eh5u] フレデリック、そもそも料理長だし
2026-06-09 (火) 21:34:04 [ID:m-bsmo-cdee-d5p9]
- [#c0lz] あのクソでかい鈍器は芋つぶし器だった可能性が?
2026-06-09 (火) 22:07:09 [ID:p-7h3y-f73e-8izz]
- [#s1y8] フレデリックがシェフポジわかるわ
- [#djkg] バイキングは1番強い奴が料理して部下に下賜してたはず
つまり無頼漢はメシうま2026-06-09 (火) 22:11:38 [ID:m-7b36-9fc5-2hxj]- [#70sw] 無頼漢が夜渡りの中ではツートップの女子力、もう一人はお兄ちゃん
2026-06-09 (火) 22:31:24 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#70sw] 無頼漢が夜渡りの中ではツートップの女子力、もう一人はお兄ちゃん
- [#ckly] 復ちゃんは料理はフレデリックがやるから私はいい、って思ってそう。
- [#7sib] 竜人兵の叩き付けの後の引き抜き毎ッ回忘れて喰らってるんだよな
2026-06-09 (火) 20:49:25 [ID:m-4tel-bcfd-e3yy]
- [#c5k9] ハルハルレディ(属性攻撃増し)強ぇ
みんな使ってるから自分ではほとんど使ってなかったけど
かなり広い範囲で武器とか触媒使えて付帯も腐らないし潰しが効いてローグライク感がある
ただ何でも欲しがりマンにならないように気を付けないと嫌われそう2026-06-09 (火) 20:50:59 [ID:p-dix2-cdee-1d0d]- [#c3ar] 属攻ハル隠者使っとるけど楽しいわ、FP枯渇しないからやりたい放題
2026-06-09 (火) 20:58:07 [ID:m-5svx-9fc5-61mz]
- [#bga8] ハル隠者も良いねマリスの時に出してる
FP重いのも気にせず使えるの良い2026-06-09 (火) 22:00:48 [ID:p-dix2-cdee-1d0d]
- [#bga8] ハル隠者も良いねマリスの時に出してる
- [#c3ar] 属攻ハル隠者使っとるけど楽しいわ、FP枯渇しないからやりたい放題
- [#9jcp] オリマーしたくなさすぎる時に限って誰もピン刺さないから結局やることになりがち
2026-06-09 (火) 20:58:57 [ID:m-3n6m-8c60-e3yy]
- [#c7e8] 味方が葬儀屋と復讐者で、片方の名前にoshiriって入ってたからそっちが葬儀屋だと思ってたら途中で復讐者のほうだと気付いた。先入観ってこわい。
2026-06-09 (火) 21:03:49 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#9udg] お尻と同じだ……!
2026-06-09 (火) 21:18:56 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9udg] お尻と同じだ……!
- [#3kiw] 時折移動、戦闘、フォローまで最速かつ的確に行うプレイヤーいるよね。これがカンストの動きだと…?じゃあ俺はなんだ?
2026-06-09 (火) 21:21:12 [ID:m-8lri-bcfd-411h]
- [#cyqd] 初めて旗モニアを私がキャリーできたと言い切れる試合きたわ
めちゃくちゃ戦技付帯が揃ってかつ火口強化レジェ嵐の刃&乱撃が最強でした。獣爪より火力出てたのおかしいよお前ら2026-06-09 (火) 21:21:58 [ID:m-d000-1e4d-61mz] - [#awu1] すまんけど、カリゴに隠者出す人で上手い人あんまり見たことないわ
2026-06-09 (火) 21:23:25 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]
- [#ewvn] 巨人特化とかならまだしも持ち込み溶岩弾でなんとかしようとするからなぁ
2026-06-09 (火) 21:27:07 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#38a0] やってる方は杖であちこちパリンパリンできて楽しいぞ
あと混成魔法のブレスがクソ強いから手軽に狙えるならオススメだ2026-06-09 (火) 21:28:23 [ID:p-apzx-a649-8kq4] - [#xx3f] 混成白雷大技阻止を一回見てみたいんだけど、まだやってくれた人はいない。
2026-06-09 (火) 21:32:39 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#c16d] まず白雷の準備がめんどくさすぎてぇ(魔なし3種)
2026-06-09 (火) 22:12:58 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#4fdt] 白雷先生は2回見たけど阻止までは見てない、というか阻止は自分でしてしまうしな
2026-06-09 (火) 22:28:15 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#c16d] まず白雷の準備がめんどくさすぎてぇ(魔なし3種)
- [#ewvn] 巨人特化とかならまだしも持ち込み溶岩弾でなんとかしようとするからなぁ
- [#7luh] 自分守護者。味方お兄、鉄の目。全員片ハル+侵入+物攻+3〜4×2.3個。忌み鬼加護+侵入4人分バフ+祖霊角+旗バフで各々戦技ぶっぱしたら、常夜グノが溶けた。守護者、下手にステ変するよりHP+物攻3〜4を3つつけた構成のが強いかもしれん……
2026-06-09 (火) 21:24:48 [ID:m-fiq7-0465-b45d]
- [#dz0z] このゲームやれることが増えたときが一番楽しい
こないだは旗モニアからパリィできるようになったし、昨日は通常モニアの大技をアーツ迎撃できるようになった2026-06-09 (火) 21:27:49 [ID:p-bfmx-6f28-8kq4]- [#d0cg] 沼る原因の一つ
私も最近ソロ深度3ナメレスをノーダメージクリアして絶頂しました2026-06-09 (火) 21:35:21 [ID:m-9qed-8a58-e3yy]
- [#d0cg] 沼る原因の一つ
- [#3luy] ハルハル鉄の目で下振れの下振れしてろくな武器なくて自棄糞にグラディウスに黄金の地を撃ちまくってたら思ったより削れて笑える
2026-06-09 (火) 21:28:57 [ID:m-b4io-24c4-d5p9]
- [#3czx] 1800時間やってて遺物チート真っ黒デュオ初めてみたwカンスト帯なんだけど、マイナスも含めて理想遺物で2人とも固められてて常エデレの最初の飛び込みジャンプで沈んでるような2人だった。道中も含めやり込んでるような動きではないし初めて通報した記念コメ。
2026-06-09 (火) 21:45:08 [ID:m-esdp-9fc5-61mz]
- [#7mk8] 聖属性弱点への鎌のヘイトとんでもないな 大弓アロレでなかなか奪えないぐらいとは
2026-06-09 (火) 21:46:29 [ID:p-9yjr-24c4-1d0d]
- [#9zc3] もう誰も使ってなさそうな遺物効果、出撃時の武器に〇(属性)攻撃力を付加
2026-06-09 (火) 21:57:31 [ID:m-26mr-f61e-boyv]
- [#al0k] 犬ナメレスの時は聖つけてる(鉄の目)
2026-06-09 (火) 22:01:27 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#b6nu] 実質鉄専用感
2026-06-09 (火) 22:13:25 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#cs5t] 追でカリゴやグノに行く時に追撃、付加、炎撃の火属性盛り盛り大剣にしてる
2026-06-09 (火) 22:40:07 [ID:m-6tzb-0465-e3yy]
- [#5unk] 魔力付与は復ちゃんの呪爪ビルドでは必須だね。
2026-06-09 (火) 23:46:38 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#al0k] 犬ナメレスの時は聖つけてる(鉄の目)
- [#2mko] 浅きに潜ったら、火の戦車を背後致命で倒す鉄の目に会った。かわいいなって思った。まだまだ初心者の人もいるみたいで安心。
2026-06-09 (火) 21:58:18 [ID:m-38yf-ea39-d5p9]
- [#bl08] 上に7回くらい乗れなくてキレて背後致命で倒したことはあった
2026-06-09 (火) 22:12:07 [ID:m-8u06-8a58-e3yy]
- [#bl08] 上に7回くらい乗れなくてキレて背後致命で倒したことはあった
- [#30gq] いまだにヘイトの仕組みがよくわからないところがある
敵がジリジリ歩いてて自分にヘイト向いてなさそうだから背後から殴りに行こうとしたら殴る前に敵がクルっと振り向いて攻撃されたり、一旦回避ターンしてて敵から距離取ってるのにしつこく粘着されたりするのは何なんだろう
もちろん狙われ難いは誰も持ってない2026-06-09 (火) 22:14:57 [ID:m-bc92-1237-61mz]- [#33sl] おそらく攻撃していない状態ではヘイトは徐々に下がり続ける(0にはならない)
粘着されるのは自分だけが攻撃して味方が攻撃してないからじゃないかな2026-06-09 (火) 22:21:59 [ID:p-3zj8-a649-cy37] - [#2ywd] まっすぐ逃げたりすると味方が背中を追いかける事になって殴れず、結果ヘイトが移らずマラソンになったりする(鉄の目や隠者、復讐者でやりがち)
みんなが接近しててもスタミナ切れで殴るのやめたらヘイトが移るから、調子に乗って殴り続けてるとタゲを貰いやすい感じになるね2026-06-09 (火) 22:27:10 [ID:p-b76q-7575-8kq4] - [#4m69] ナメレスだけはなんか蘇生された瞬間から粘着されたりするからよくわからん
2026-06-09 (火) 22:29:05 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#4rr4] 前者は一定時間タゲに近づこうとしたうえで攻撃行動できなかった時にタゲの再抽選が入るようなシステムになってるんだと思う。 後者の方は連携行動が終わるまでは大抵タゲが固定なのと、それ以降もっていうなら味方が単純に殴れてないパターン。
2026-06-09 (火) 22:32:18 [ID:p-dt3u-6f28-8kq4]
- [#5qup] タゲの再抽選ですか
考えたことなかったです
でも確かにそう言われるとそんな感じな気がします
後者はやっぱそれっすかね
後者は自分でも例えば鈴玉とか背後からオラこっち向け!って殴ってても目の前の味方にジリジリ歩き続けて攻撃する時があるのはその時単純火力不足なんすかね2026-06-09 (火) 23:35:19 [ID:m-a4kt-1237-61mz] - [#a0ru] ヘイトに関連性高いのは火力じゃなくてダメージレベル
予想でしかないけど出すダメージは関係ないと思う2026-06-09 (火) 23:37:15 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#5qup] タゲの再抽選ですか
- [#b8re] ターゲットは決まってるけど攻撃は決まってない状態と思ってる、そこで攻撃なりしてヘイトが入れ替わると至近距離だから当然攻撃を振られる。
2026-06-10 (水) 02:07:11 [ID:m-5pwn-1237-e3yy]
- [#33sl] おそらく攻撃していない状態ではヘイトは徐々に下がり続ける(0にはならない)
- [#8nds] switch2版来てくれないかな キッズの想像絶する立ち回りに揉まれたい
クロスはアホみたいに金かかるからまぁ来ないだろうけど2026-06-09 (火) 22:37:50 [ID:p-bcei-ed10-8kq4]- [#51r9] あとからクロスプレイ実装はないだろうな
ナイトレイン2に期待2026-06-09 (火) 22:54:43 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#51r9] あとからクロスプレイ実装はないだろうな
- [#61fh] カット付帯でねぇ戦技付帯味方に持ってかれたなのにパリィ役やるはめになるし青ピンじゃないからパリィ安定しないし良い武器ねぇしでも頑張って残りミリで常夜ハルモニアの尻尾引っ掛かって大技逃げれなくて負けたはぁ寝よ
2026-06-09 (火) 22:42:13 [ID:m-b4io-24c4-d5p9]
- [#9aw1] 後ろ振り向いてから攻撃してくるならわかるんだけど、攻撃モーション始めてから後ろ向いてくる罪人ほんま怖い
2026-06-09 (火) 22:47:25 [ID:m-d9d1-cdee-e3yy]
- [#8qnx] 空中で方向転換する獅子の混種くんはいつ見ても笑ってしまう。やめろ。
2026-06-09 (火) 22:52:46 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#cotj] &みたいな動きするよなアイツ
2026-06-09 (火) 23:57:26 [ID:p-7h3y-f73e-8izz]
- [#cotj] &みたいな動きするよなアイツ
- [#4qan] レディの強攻撃と葬儀屋の初段R1の踏み込んでくる攻撃は下手したら中距離からでも狩られる
2026-06-09 (火) 23:18:11 [ID:m-6txm-24c4-61mz]
- [#8qnx] 空中で方向転換する獅子の混種くんはいつ見ても笑ってしまう。やめろ。
- [#1c3g] このゲーム500円くらいまで安くなってくれないかな
それくらいなら軽い気持ちで始められるし、人に勧めやすくなるから人口も増えそうなんだけど。2026-06-09 (火) 23:27:00 [ID:m-dbpu-4cf1-70g9]- [#8txu] 偏見かもだが5000円?で初められなくて500円なら出来る層に民度期待できる? どう?
2026-06-09 (火) 23:59:15 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#bjfg] こんだけ遊べるのに5000円程度も払えんのか。
2026-06-10 (水) 00:02:47 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#7131] 安いほど良いだろうというのは悪い発想
2026-06-10 (水) 03:17:38 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#8txu] 偏見かもだが5000円?で初められなくて500円なら出来る層に民度期待できる? どう?
- [#6doe] 夜、追憶
2026-06-09 (火) 23:29:16 [ID:m-7wot-bcfd-3i9k]
- [#318x] 脂攻撃力0,1,2と毒強化0,1,2に物理+4、最大hp、夜侵入、毒付与、スキル+1、スキル毒の鉄の目組めたんだけど、脂の目ってどんな感じ?
敵倒アーツは積みたかったけど毒付与諦めないと無理だった2026-06-09 (火) 23:30:57 [ID:m-9h2s-24c4-d5p9] - [#ch12] 赤狼みたいに本編からモーション減らされてる奴って結構居る?単にモーション誘発できてないだけなのか判断つかないんだよね。古竜とかもっとブレスにパターンあった気がする…(遠い目)
2026-06-09 (火) 23:34:22 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
- [#6ujr] 鍛石を落とす坑道の騎士が仮の足場のなかに埋まっていた
ロックオンできないし攻撃は届くけど時間かかるしでやらかしたけど… けどって言いたくなる2026-06-09 (火) 23:35:37 [ID:m-704y-cdee-61mz]- [#1481] あいつたまに消えてたの、実は足場の中に埋まっていたのか……?
2026-06-09 (火) 23:51:19 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#et77] こちらもいないなってそこら辺の雑魚の変異体騎士しばいていたら味方のレディのピン差しで気づいた感じですし
しかも埋まった場所がいつも待ち構えている足場のところなんで、気づかないと見過ごすんですよね2026-06-09 (火) 23:54:21 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#1brn] ttps://imgur.com/a/U1bf4SV
このように埋まってましたね 分かりづらいんですけど、足場の梁の向こう側にいます2026-06-10 (水) 00:00:53 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#3kg0] ほえ~、こんな所に……。
今度から見当たらなかったら足場のとこ探してみる、ありがとう。2026-06-10 (水) 00:04:09 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c] - [#bkzo] 倒せてないんで潜在がどうなるかはわかってないんですよね
これで壁の向こうにあって触れなかったらやるせないですわ2026-06-10 (水) 00:06:22 [ID:m-704y-cdee-61mz]
- [#et77] こちらもいないなってそこら辺の雑魚の変異体騎士しばいていたら味方のレディのピン差しで気づいた感じですし
- [#1481] あいつたまに消えてたの、実は足場の中に埋まっていたのか……?
- [#cdgf] 火属性の最高火力は狂い火だと思ってたけど遺物が揃ってきたので巨人も試してみたらこっちも壊れてるな。床撃ちフルヒット理論値は狂い火の方が上なんだろうけど実戦だとそこまで差がない気がする
2026-06-09 (火) 23:37:41 [ID:m-6zbh-7abb-d5p9]
- [#23v3] ダスブラネットワークテスト来たか...
この感じだと秋終わりか冬くらいには出そうだな2026-06-09 (火) 23:46:33 [ID:m-4cob-cac4-3mxe]- [#eq6k] エルデンリング(Switch2)も出るし峠は越えた(?)みたいでよかったわ
2026-06-09 (火) 23:49:41 [ID:m-8gns-3349-e3yy]
- [#cu4e] 今年はなんも続報ないくらいに思ってたけど意外と早かったな
2026-06-09 (火) 23:51:59 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#1thw] あれSwitchでできるってことはマックのWi-Fiでできるってことなんだけどまともに対戦できるのかな?
2026-06-09 (火) 23:53:16 [ID:m-5ml7-bcfd-bshv]
- [#1n3b] スマブラやってた時はテザリングでやってるんかって人とそこそこな頻度で当たってたからストレスやばそう
スプラは自分やらないんだけど快適にプレイできてんのかな2026-06-09 (火) 23:59:10 [ID:p-4e3j-24c4-8kq4]
- [#1n3b] スマブラやってた時はテザリングでやってるんかって人とそこそこな頻度で当たってたからストレスやばそう
- [#d6kv] それからは厳選された夜渡りだけの夜…それもええな。
2026-06-10 (水) 02:05:03 [ID:m-5pwn-1237-e3yy]
- [#eq6k] エルデンリング(Switch2)も出るし峠は越えた(?)みたいでよかったわ
- [#cm6e] ハルハル大盾出やすい楽し過ぎるだろ
無頼漢だとFPカッツカツだけど味方に迷惑をかけない限り楽しいは全てに勝る2026-06-09 (火) 23:47:31 [ID:m-4tel-bcfd-e3yy]- [#5h6s] 大盾に限らず命中時FP回復付帯はいいぞ
遺物効果と違ってクールタイム無くて武器種も選ばないので突撃バッシュちいかわ直剣二連斬りヴァイクギーザアロレ連続射撃なんでも使い放題だし星光も店売りで三日間足りるのでドロップ分は味方に譲れる2026-06-09 (火) 23:52:55 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]- [#8mla] 左手に回復もって戦技ブッパすこ。聖印についてるとたまに事故って祈祷がでて焦る
2026-06-10 (水) 00:46:40 [ID:p-2rlb-8d2d-4bwb]
- [#8mla] 左手に回復もって戦技ブッパすこ。聖印についてるとたまに事故って祈祷がでて焦る
- [#5h6s] 大盾に限らず命中時FP回復付帯はいいぞ
- [#25il] ナイトレインあるある?
最大カット拾えなかったな不安だなと思っていたら思いのほか自キャラがタフで、実はやたらめったら潜在の物理カット属性カットを拾いまくっていたおかげで最大カットあるよりカチカチに仕上がっていた試合2026-06-09 (火) 23:48:43 [ID:m-7ipq-9fb8-61mz]- [#a3o1] あるある
むしろ物理カット3つ引けたから最大カット渡したりもする2026-06-09 (火) 23:50:49 [ID:m-9h2s-24c4-d5p9] - [#42kx] これがあるから潜在であったら絶対に物理属性カットは取るようにしてる。
2026-06-09 (火) 23:52:28 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#e24r] 潜在の物理カットと最大HPって物理カットの方が効果量高いんだろうか
2026-06-09 (火) 23:57:58 [ID:m-2btg-8a58-e3yy]
- [#6h17] 物理カット12%18%と最大HP10%15%だね。
カットのが上がるけど、属性攻撃のこと考えるとHPも欲しい……。2026-06-10 (水) 00:09:38 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#6h17] 物理カット12%18%と最大HP10%15%だね。
- [#1kwv] これがあるから赤ボスより青ボスと拠点潰しの方が好きなんだよな
2026-06-10 (水) 00:11:27 [ID:m-4e3j-24c4-3mxe]
- [#9ezi] 物理カット6つ引いてありえんくらい硬くなったことはあった、ハルモニアだったから全然HP減らなくてビビった
2026-06-10 (水) 00:14:07 [ID:m-2btg-8a58-e3yy]
- [#1mv6] 全部-12%だとしても物理50%以上カットか。すげえな
2026-06-10 (水) 01:05:23 [ID:p-aujs-24c4-cy37]
- [#1mv6] 全部-12%だとしても物理50%以上カットか。すげえな
- [#a3o1] あるある
- [#5exe] 災域追執が戦技強化を落とし、さらに隣に歩かない霊廟があった為、戦技付帯マシマシになった炎撃追・尊顔葬・ちいかわ鉄に囲まれ常夜カリゴがあっという間に溶けて行った……。今日の霊廟、輝いてた。
2026-06-09 (火) 23:55:43 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#3r09] ナイトレインしながらニンダイ見てたらダスクブラッドのところで自分と味方が同時に死んだ
2026-06-09 (火) 23:57:47 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#d3nr] メリナ「私の雄姿が映ってないメリ」
2026-06-10 (水) 00:01:08 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
- [#8unn] やっぱ追無鉄は脳が回復する── 無頼漢の名前全文字伏字だったけど
遺物で物攻とカット率盛るんだなあ2026-06-10 (水) 00:02:24 [ID:m-5ml7-bcfd-bshv]- [#ajlv] 良いよね追無鉄、一番好きなパーティーだわ。
敵がバカスカ崩れるのが気持ちよすぎる。2026-06-10 (水) 00:05:03 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#ajlv] 良いよね追無鉄、一番好きなパーティーだわ。
- [#1saz] 今日常グラ3回当たって全部味方に狙われ持ちがいたんですけど一体何が起きてるんです?
まあ結果的に見れば勝敗には大して響かなかったけど2026-06-10 (水) 00:11:19 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]- [#ba0q] 最近術師は狙われ持つのが当然みたいな風潮ある
2026-06-10 (水) 00:20:11 [ID:p-alpx-24c4-4j98]
- [#bvft] ハルハルレディも当然のように持ってる。正直迷惑。
2026-06-10 (水) 00:50:49 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#bvft] ハルハルレディも当然のように持ってる。正直迷惑。
- [#ba0q] 最近術師は狙われ持つのが当然みたいな風潮ある
- [#egvx] 序盤で嵐の刃付いた長牙でたけど
ハルハルいるし譲ってやるかと思って渡したけど全然使わないでいつの間にか捨てていて草2026-06-10 (水) 00:19:37 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#w2xt] 火力役は狙われ持って短期決戦の火力出すのがセオリー
みたいなの広めてるヤツらがいるんやろ2026-06-10 (水) 00:57:52 [ID:m-6ddf-9fb8-61mz]
- [#w2xt] 火力役は狙われ持って短期決戦の火力出すのがセオリー
- [#ezvq] ハルモニア襲撃に備えて弓持っときたいんだけど狂い火塔と大野営地以外に確実に拾える場所ってあるっけ?
2026-06-10 (水) 00:21:36 [ID:p-3h2v-24c4-8kq4]
- [#6k2k] 鍛冶村も確実に拾えるけど拠点ごとに場所違うから覚えにくいんだよなあ…
大体は城壁の上の塔の中か正門近くの家のはず2026-06-10 (水) 00:31:37 [ID:m-1645-efa4-61mz] - [#90f4] ハルモニア襲撃は序盤に来るので、襲撃前に大野営地や鍛冶村に寄れることはほぼ無い
悪いことは言わないので、弓に頼らず、自分が使ってるキャラの初期装備で戦えるプランを考えたほうがいい2026-06-10 (水) 02:25:11 [ID:p-56gn-5e61-1d0d]
- [#6k2k] 鍛冶村も確実に拾えるけど拠点ごとに場所違うから覚えにくいんだよなあ…
- [#daap] ピン1回も刺さない癖に単独行動する奴ほんとに何考えてんの?ソロでやってくれよ。そんな遠い災域1日目に行けるわけないやん
2026-06-10 (水) 00:29:14 [ID:m-472s-adb4-e3yy]
- [#6wo9] コイツと40分一緒かぁってなるからやめて欲しいね。
2026-06-10 (水) 00:38:34 [ID:m-zkth-f61e-3mtt]
- [#6wo9] コイツと40分一緒かぁってなるからやめて欲しいね。
- [#10jp] しばらくはナイトレインやるつもりだけど、新作夏にネットワークテストするってなるといつ頃発売になるんだろう?
2026-06-10 (水) 00:44:45 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#b61q] って思ったら上で話してたわ、すまん
2026-06-10 (水) 00:47:50 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#b61q] って思ったら上で話してたわ、すまん
- [#65qf] 寝る前に勝って終わりたいな…
それは、呪いの言葉だった2026-06-10 (水) 00:47:24 [ID:p-38fk-ea39-8kq4] - [#1bw5] うおお〜!カンストマルチ200連勝達成したぞ!
どこまで記録伸ばせるかな…2026-06-10 (水) 01:01:51 [ID:m-4icv-8a58-d5p9] - [#e0u2] 執行者で弾きすぎたせいで、常フルも守護者で大体ステップ回避できるようになった!やはり弾きは全てに通ずるのだ…
2026-06-10 (水) 01:07:39 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#36yu] 深きでマリス相手に誰を選ぶべきかいつも迷う
戦技火力付帯を奪い合いたくないから魔力アップが活きる隠者レディ(表ハルハル裏魔力アップ)出すけど常夜来た時に与ダメで足引っ張ってる感が否めない2026-06-10 (水) 01:10:40 [ID:p-dix2-cdee-1d0d]- [#zg3j] ハルハル積んでそうなキャラ(追レ執鉄あたり)が来たら雷復にしてるけど、その辺は役割分担ってことで
常夜の時は賑やかしにしかならないけど通常だったら彼らの分火力出せばよか2026-06-10 (水) 01:13:34 [ID:m-9vt1-6f28-f53i] - [#41k3] 通常に強いキャラは常世に弱いし、常世に強いキャラは通常に弱くて、そう意味でも本当にマリス嫌い。個人的にはハルハルサイスお兄ちゃんを信魔ステ変にして、サイス引けない時は雷槍で戦うってのでやってる。
2026-06-10 (水) 01:22:32 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#5s7n] ハルハル追跡者でアロレ大弓拾ってる
追跡被っても問題ないし通常はそこまで強くないから常夜想定でやるべきだと思う2026-06-10 (水) 01:28:38 [ID:m-3n6m-8c60-e3yy]- [#1ume] 俺はなんだかんだ通常も常世と同じくらい負けてる気がする。マリス苦手や。
2026-06-10 (水) 01:39:28 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#1ume] 俺はなんだかんだ通常も常世と同じくらい負けてる気がする。マリス苦手や。
- [#lcdg] マリスは唯一ハルハル上質鳥が1番輝くボスだと思ってる。大弓拾って戦技付帯集めれば両方対応出来るし戦技無し盾はなんだかんだ常夜で便利。道中考えると追跡者の方が良いかもしれないけど3日目はスタミナと盾で鳥のほうがいい気がする。
2026-06-10 (水) 02:03:58 [ID:m-5i9f-b4af-d5p9]
- [#9d5m] ストームルーラーは物理魔力が半々で、マリスは魔力耐性高いので、魔力を盛っても火力は伸びない
戦技付帯を取り合いたくないなら、近接攻撃力やHP最大時攻撃力が効くキャラでやるといい2026-06-10 (水) 02:04:28 [ID:p-56gn-5e61-1d0d]- [#a9uh] 近接攻撃力乗るなら短剣レディとかも良さそうね
2026-06-10 (水) 02:45:33 [ID:p-dix2-cdee-1d0d]
- [#c5sg] 奇遇なことに自分はよく短剣レディを使うけど、通常でも常夜でもマリスに困ったことはない
通常対策で雷脂を2個ほど拾っておくといい(見つからなければ、店売りの雷武器を渋々買う)2026-06-10 (水) 03:10:27 [ID:p-56gn-5e61-1d0d]
- [#a9uh] 近接攻撃力乗るなら短剣レディとかも良さそうね
- [#crd5] ハルハル鎌レディだけはやめてほしい
1日目逃げ回る2人のために1人で3人分の体力を持つ潜在持ちを倒す苦行と化すから2026-06-10 (水) 11:56:01 [ID:m-22yq-80cf-d5p9]
- [#zg3j] ハルハル積んでそうなキャラ(追レ執鉄あたり)が来たら雷復にしてるけど、その辺は役割分担ってことで
- [#ac0x] 状態異常入れ終えたサポ学って拳か特大武器で耐性崩し狙えばいいんかな
2026-06-10 (水) 01:10:59 [ID:m-9vt1-6f28-f53i]
- [#alsg] 枠が限られる浅きならそれでいいが、深きだとサポート主体でも技量ステ変は積んで、技量武器振って戦闘を早く畳んだ方がいいと思う。味方を強化しても自分が火力出せないのなら 単体で火力出せる別キャラでよくねってなっちゃわない?あとこれは凄い個人的な考えだから聞き流してくれていいんだけど、火力出さない学者は他力本願感が強くてあまり好きじゃなくてな…
2026-06-10 (水) 07:20:54 [ID:m-8zxy-6f28-d5p9]
- [#2adz] ただの興味本位な質問なんだけど、殴り火力は無くても武器切り替えながら状態異常入れてく学者は君的には火力出してない判定扱いかい?
2026-06-10 (水) 10:52:11 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#es6j] ID変わってるけど枝です。極端ですが、状態異常だけは火力出てない判定しちゃってます。異常なら技量学者(レベル15神秘30)でも十分入れられますし、殴り火力と異常は両立できるものかと。まあ、考え方は個々人で変わりますので、こんな奴もいるんやなって一笑に付して頂ければと…
2026-06-10 (水) 11:13:51 [ID:m-b7li-9fc5-d5p9]
- [#2anf] ID:p-9s1e-eba6-1596
夜の王や恐るべき強敵相手だと各種5%くらいだからまあ出てはいないね2026-06-10 (水) 11:50:17 [ID:m-22yq-80cf-d5p9] - [#9jqb] 5%か、数字として出されると確かにいまいちか
頑張るよ2026-06-10 (水) 12:01:49 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#2adz] ただの興味本位な質問なんだけど、殴り火力は無くても武器切り替えながら状態異常入れてく学者は君的には火力出してない判定扱いかい?
- [#3use] 個人的には、火力なくても死なずに戦ってくれればなんでも大丈夫だよ。サポ学やってる人はいい人しかいないし好きにやってほしい。
2026-06-10 (水) 12:35:40 [ID:m-3on4-cdee-abax]
- [#alsg] 枠が限られる浅きならそれでいいが、深きだとサポート主体でも技量ステ変は積んで、技量武器振って戦闘を早く畳んだ方がいいと思う。味方を強化しても自分が火力出せないのなら 単体で火力出せる別キャラでよくねってなっちゃわない?あとこれは凄い個人的な考えだから聞き流してくれていいんだけど、火力出さない学者は他力本願感が強くてあまり好きじゃなくてな…
- [#bopx] スイッチ版エルデンよりナイトレインDLC増やしたほうが金になるやろ!フロム!
2026-06-10 (水) 01:11:02 [ID:m-d41m-ffcf-d5p9]
- [#dw7a] フロムくんはDLC2000円くらいで売っちゃうから・・・
2026-06-10 (水) 01:48:05 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#8bwm] スキンとか売ってくれたらいくらでも金を払うのにフロムはそういうことしない……
2026-06-10 (水) 02:16:42 [ID:p-1z7h-8a58-3m6c]
- [#dw7a] フロムくんはDLC2000円くらいで売っちゃうから・・・
- [#7bsn] 「ガレキングか…。死の騎士対策に…お?レディに変えてくれる?じゃあレディじゃなくていいか。」
→死の騎士戦。死の騎士一体現れたタイミングで、レディピン刺したと思ったらアーツ!
「おいぃぃ!なんでここで使ってんだぁぁ!」
もう野良は信じない…。(なお、普通に上手い人だったので、死の騎士には勝った)2026-06-10 (水) 01:16:45 [ID:m-9oc0-79a0-743w]- [#623f] 何故か神獣呪剣士セットと勘違いしてて早くアーツ切らなきゃ!ってのを何度かやってしまったことを懺悔します。
2026-06-10 (水) 01:28:17 [ID:m-4gwx-f73e-d5p9]
- [#8ego] これ結構な割合でやられるんだよな
名前見て死の騎士だ!って条件反射で撃ってるのかも2026-06-10 (水) 01:45:30 [ID:m-4tel-bcfd-e3yy]
- [#623f] 何故か神獣呪剣士セットと勘違いしてて早くアーツ切らなきゃ!ってのを何度かやってしまったことを懺悔します。
- [#ego2] 🐔で二日目宿将だったから騎士二体相手して出来る鳥アピールしてたのに、二刀倒した後に慢心してたら盾持ちのクソ強靭盾戦技ねじ込まれてダウンしてとてもはずかしかったです 🍗<ピェー
2026-06-10 (水) 01:26:20 [ID:p-5yzn-6f28-8izz]
- [#n40k] 初めて明らかなデュオに合流したけど、ピンも反応も一切ないとなかなか虚無感あるね
2026-06-10 (水) 02:00:13 [ID:m-4qkw-5837-dyv4]
- [#3k4i] 二人の世界入ってる奴ら相手に積極的にオリマーとかやるからそう感じる
一旦落ち着いてそいつらの後ゆっくり追いかけるようにして適当に流せば案外何も感じなくなる2026-06-10 (水) 06:08:28 [ID:m-754u-f61e-3t8l]
- [#3k4i] 二人の世界入ってる奴ら相手に積極的にオリマーとかやるからそう感じる
- [#ccss] エルデン本編のテストでは大槍が露骨に強くて後半のマルチではみんな持ってたな…… なつかc
2026-06-10 (水) 02:25:19 [ID:m-bcei-ed10-e3yy]
- [#5ard] 近接攻撃力乗るなら短剣レディとかも良さそうね
2026-06-10 (水) 02:44:42 [ID:p-dix2-cdee-1d0d]
- [#7ud2] 遺物がいい感じに揃ったからガラス+連撃最終段バフ盛り技量ステ変二刀槍ビルド葬儀屋使ったけど、上手くいったらアーツバフや連撃最終段バフやら盛り盛りになってダメージが凄い感じになって楽しい
遺物の関係でまだ夜侵入盛れてないからまだ上があると思うと夜渡る楽しみが増えるなあ2026-06-10 (水) 02:57:25 [ID:m-8ir5-ed10-70g9] - [#eimk] なるほどねハルモニアが常夜かどうかは
最後の一体が倒れる瞬間にbgmが消えたら通常、消えなかったら常夜って分かるね
こんなタイミングでわかったところでどうにもならねえんだけどさ2026-06-10 (水) 03:06:38 [ID:m-61ws-cdee-f4jh]- [#8rox] 命乞いやうなだれるやエイエイオーする余裕ができるから……
2026-06-10 (水) 03:12:06 [ID:p-eoau-bc75-8kq4]
- [#bf52] 通常なら離れた方が良いから……
常夜ならぬくもれる2026-06-10 (水) 03:21:03 [ID:m-bq04-2fdf-d5p9]- [#al1b] 通常ハルに慣れた追跡無頼鉄は離れない。
6体同時突撃時にアーツ当てれるから。2026-06-10 (水) 10:10:04 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#al1b] 通常ハルに慣れた追跡無頼鉄は離れない。
- [#8rox] 命乞いやうなだれるやエイエイオーする余裕ができるから……
- [#3vv4] やっと槍出やすい&1段目を引いたから試そうかと思うけどシッコマンが無難な感じか?筋の目と葬儀屋はステ変&1段目が無いから6積み出来ない
2026-06-10 (水) 03:18:46 [ID:m-6zbh-7abb-d5p9]
- [#4rhu] 葬儀屋はステ変しても15%くらいしか変わらんからアリかもよ ステ変&1段目5積みしてるのと同等って事だな
2026-06-10 (水) 04:47:26 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#eugx] 特に槍は信仰補正付きのレアがあるからそれ拾えたらステ変との差は7%しかない
2026-06-10 (水) 05:05:15 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#82zc] 葬儀屋は元が適正無いからステ変してギリ候補に入るくらいに思ってたけどそこまで影響無いならバフを信じて一応組んでみようかな
2026-06-10 (水) 05:49:37 [ID:m-6zbh-7abb-d5p9]
- [#eugx] 特に槍は信仰補正付きのレアがあるからそれ拾えたらステ変との差は7%しかない
- [#8j2d] 鉄は店売りステ変使えばよくない?
火力強化はしょぼいとはいえHP120上昇は代えられない2026-06-10 (水) 05:14:44 [ID:m-axxa-8a58-d5p9]- [#9cr2] ステ変と1段目セットのが無いだけでステ変自体は深層で悪くないやつあるんだけど1段目は6積みしたいなと思ってね。一応こっちも組んでみるわ
2026-06-10 (水) 05:54:11 [ID:m-6zbh-7abb-d5p9]
- [#9cr2] ステ変と1段目セットのが無いだけでステ変自体は深層で悪くないやつあるんだけど1段目は6積みしたいなと思ってね。一応こっちも組んでみるわ
- [#akwt] 上質レディが強いわよ。槍はレアに知信補正多いからステ適正◎。1段運用ならレディのスタミナでも問題なく振れる。
2026-06-10 (水) 07:07:46 [ID:m-dlyv-6e43-2pws]
- [#4rhu] 葬儀屋はステ変しても15%くらいしか変わらんからアリかもよ ステ変&1段目5積みしてるのと同等って事だな
- [#7gsg] 夜王戦で切断通知OFFに出来ないんかな
常世ハルモニアが突っ込んできてる時の画面ド真ん中に「XXが世界から離れました」的なメッセージ出て気が散って被弾してそのまま死んだ2026-06-10 (水) 03:43:32 [ID:p-dhjg-535b-8kq4] - [#8jgk] 糞ウザいのと遭遇した時どうやって気晴らししてる?
時間が経てば収まっていくけど、いつまでも思い出し怒りするタイプだからパパっと切り替えれる人羨ましい2026-06-10 (水) 03:50:46 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#49xo] ブロックしてすぐに潜って嫌な思い出を上書きしよう
2026-06-10 (水) 05:01:19 [ID:p-a7p1-9597-4bwb]
- [#dsi1] プレイ中だけは忘れられるけどね…
2026-06-10 (水) 05:04:09 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#5w36] 嫌なことは新しい事で上書きするのが最短だからすぐ潜ってしまうのはありだと思う
例えば熊のこと考えるなと言われたら急には出来ないけど、代わりにザリガニの事考えてって言われたら自然と熊のことは考えないみたいな感じ
例えが変ですまない2026-06-10 (水) 05:30:41 [ID:m-dix2-cdee-e3yy] - [#do1c] 上書きが良いってのはそうなんだけど、俺の場合嫌な事を上書きできるのは新しい嫌な事なので、常に最新のイラつく思い出がフラッシュバックしている 楽しい出来事があってもそれはそれとして常にそこにいる…みたいな感じ 損な性格よ
2026-06-10 (水) 05:56:05 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#dsi1] プレイ中だけは忘れられるけどね…
- [#dpff] 一本吸う(ヤニカス夜渡り)
2026-06-10 (水) 06:28:40 [ID:m-66uq-317f-63es]
- [#8cwg] ぶっちゃけムカつくのって妨害煽り切断の類だから普通に通報して終わりかなぁ
2026-06-10 (水) 06:37:19 [ID:m-5h2j-f61e-3t8l]
- [#8dnb] じゃあ、オ〇ニー…とかっていうのは?やりますねぇ!
2026-06-10 (水) 06:43:51 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#6xe6] 連続して遭遇したらどうすんだ
2026-06-10 (水) 08:40:14 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#5vrm] テクノブレイクして逝きスギィる可能性もありますがもちろんやりますねぇ!
2026-06-10 (水) 09:08:22 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#6xe6] 連続して遭遇したらどうすんだ
- [#d2d0] 思い出して考えれば考えるほど脳に記憶として刷り込まれて忘れられなくなるから、思い出しそう、考えそうってなったら意識的に別なことを考えたほうがいいよ。できれば楽しいこと。お経を唱えるでも素数を数えるでもいいけどとにかく意識をそらす
2026-06-10 (水) 09:19:20 [ID:p-2jeu-2b94-cy37]
- [#amgr] 「紙に書いてクシャクシャにして捨てる」
これをすると意外とスッキリしていいです!2026-06-10 (水) 09:45:22 [ID:m-2qf9-9fc5-e3yy] - [#7dve] ゲーム内で通報。プラットフォームのユーザーページで相手を調べてブロック。
礼節を欠いたウザ絡みや嫌がらせや不正行為をするような心底分かり合えない人とは関わるだけ時間の無駄と考えて切り替えていこう。2026-06-10 (水) 10:15:09 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#49xo] ブロックしてすぐに潜って嫌な思い出を上書きしよう
- [#a0th] なんか一周回って鳥ステ強い気がしてきた…フルゴの10も連普通にステップ避けできたし、コントロールしやすい
2026-06-10 (水) 03:51:43 [ID:m-anl8-ea23-e3yy]
- [#3jfw] 全体F短いのはメリットだよね
たかが6Fの差でもこれのおかげでギリギリ差し込める攻撃とかあったりする2026-06-10 (水) 09:05:23 [ID:m-4dwm-5837-e3yy]
- [#3jfw] 全体F短いのはメリットだよね
- [#3nar] 配信者みたいな名前のやつが床ペロしたら地図にピン指し連打してくる奴だったから放置したらフレンド依頼送ってきたw
ピン連打マンの配信なんて需要無いだろうに何をモチベーションに活動してるんだろうか?2026-06-10 (水) 06:52:31 [ID:p-dpap-5837-8kq4] - [#2rra] 戦技強化2連切り長牙!?
リブラ君に絶望を贈ろうか…2026-06-10 (水) 07:30:18 [ID:m-91yq-24c4-d5p9] - [#arcc] あれ?この潜在って取ったっけ?前回だっけ?ってなるよね
2026-06-10 (水) 07:46:27 [ID:p-3ne7-ea39-cy37]
- [#b5jv] 回避強化みたいな重複不可のやつは二個目は出ないようにするか既所持だよってわかるようにして欲しい……
2026-06-10 (水) 08:36:16 [ID:p-bsr9-8a58-3m6c]
- [#a4kb] 回避強化って重複しないの!?初めて知った。ワイは雰囲気でこのゲームをやってる
2026-06-10 (水) 08:53:57 [ID:p-abjw-f135-1d0d]
- [#am8e] 割と重複しないのにでるやつってあるよな
やめてほしい2026-06-10 (水) 09:50:10 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#a4kb] 回避強化って重複しないの!?初めて知った。ワイは雰囲気でこのゲームをやってる
- [#18yw] 連戦して脳が疲れてくると坑道ってもう行ったっけ?あれ前回だっけ?とさらに酷くなることがある
2026-06-10 (水) 09:17:15 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#b5jv] 回避強化みたいな重複不可のやつは二個目は出ないようにするか既所持だよってわかるようにして欲しい……
- [#p10p] 神遺物では無くても、深層遺物のデメリット効果を緩和する構成になってると美しさを感じる。今の遺物構成で被ダメ腐敗と被ダメ発狂が付いてるけど、期せずして表に腐敗耐性と発狂耐性が付いていたので全体として見るとすごく調和が取れているように見えてしまう。
2026-06-10 (水) 08:03:51 [ID:m-bv55-24c4-e3yy]
- [#4q9p] 3枠ぜんぶ使えるってところで神遺物と言えなくもないね
2026-06-10 (水) 09:29:27 [ID:p-urp6-24c4-8kq4]
- [#4q9p] 3枠ぜんぶ使えるってところで神遺物と言えなくもないね
- [#bwtq] 久しぶりにやばいデュオと遭遇した。常世グノで大空洞、味方追跡者と復讐者、復讐者が1日目時点で狙われ持ちのまともに攻撃に参加しないチキン野郎で、追跡者も二日目の時点で狙われ持ってた。付帯も二人だけでやり取り。こいつらには悪いけど、捨てゲー気味に動かせてもらったわ。火力出さない狙われ持ちと協力する気はないからね。
2026-06-10 (水) 08:43:56 [ID:p-abjw-f135-1d0d]
- [#k8va] 地変無しDLCマップの1日目2日目開幕に収縮先にピンを打ってきた野良がいた。打った後にそのままぼっ立ちで指示待ちモードになってたけど、収縮先教えたから後はオリマーしろって事か?
道中も態度悪かったしどうせ外部ツールとか使ってるんだろうなって勘繰ってしまうわ2026-06-10 (水) 09:03:09 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#7rou] このゲームの難易度上げたかったら、自主的に遺物や付帯をあえてコモンにしたりとかで絞れば良いんだよな。でもローグライクでそれやるのはなんか違うような…
2026-06-10 (水) 09:15:17 [ID:m-ejln-6f28-a23x]
- [#1jwa] 同名効果遺物縛るだけで程よい難易度になるぞ
物理+4と+3の共存とかは勿論だめだ2026-06-10 (水) 09:42:51 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#1jwa] 同名効果遺物縛るだけで程よい難易度になるぞ
- [#728g] 筋力復讐者使おうかなと思っても、物理盛りにしたらこれそもそも獣爪で良いのでは…ってなりそうだわ
2026-06-10 (水) 09:16:13 [ID:m-ejln-6f28-a23x]
- [#ee2e] 物理盛りだけでもカカシにタメ500くらい出るね。
2026-06-10 (水) 09:18:59 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#9a5r] 属性盛り直剣復讐者で初手災域直行に緊張感をひとつまみして差し上げろ
2026-06-10 (水) 09:21:53 [ID:m-6osj-8a58-d5p9]
- [#3s77] 爪も魔力だし属性か魔力盛りなら獣爪より差別化できそうだな
2026-06-10 (水) 09:24:15 [ID:m-1ky2-6f28-a23x]
- [#3s77] 爪も魔力だし属性か魔力盛りなら獣爪より差別化できそうだな
- [#25zf] DLC前は重宝してたけど、今は物理盛るなら獣爪近接するなら呪爪で良くね感が強くて使わなくなった。
2026-06-10 (水) 09:25:20 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#ee2e] 物理盛りだけでもカカシにタメ500くらい出るね。
- [#6a9k] 俺ホストなんだけど回避押したと思ったら食らってたが頻繁……今日は特にひどくてなんなんたろう
2026-06-10 (水) 09:27:50 [ID:m-5jzv-8a58-d5p9]
- [#3r7e] 仲間の回線だと思う
仲間側に表示された画面と、整合性を取る必要がある
そしてホームルーターおじさん、テザリングキッズは1秒くらいずれてる
なのでエデレの範囲攻撃や、レディのスキルが使われるたびに1秒分位置や判定がズレる2026-06-10 (水) 09:43:04 [ID:m-dy9u-9fc5-2hxj] - [#6g3i] 寧ろホスト側の方が回線の影響感じやすい気がする
2026-06-10 (水) 09:45:38 [ID:m-6l2b-f6ca-e3yy]
- [#3r7e] 仲間の回線だと思う
- [#dxes] 学者やってるとスタミナ増やす機会が多いからスタミナのありがたみがようわかる
だから俺は亀首を撒くよ2026-06-10 (水) 09:43:35 [ID:p-9s1e-eba6-1596] - [#7kps] 物理攻撃力+4と獣の祈祷強化の上昇率って同じなんだな
獣爪復讐者で裏に獣強化じゃなくて物理+4を3つ積んでる人いたからワンチャン物理の方が高いのかと思った2026-06-10 (水) 09:54:19 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]- [#dt32] FP切れた時殴る用かもね
2026-06-10 (水) 10:12:20 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
- [#9dy3] 物攻4の方が圧倒的に汎用性高いから、表を獣祈祷裏を物攻にしてる。ついでに筋ステ変を入れて殴りも出来るようにしてる。
2026-06-10 (水) 10:42:35 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#2pp9] 獣祈祷と物理の複合が無いなら物理のほうが汎用性高いからね。複合があれば付けたいんだけどね…
2026-06-10 (水) 11:30:49 [ID:m-9js9-a649-d5p9]
- [#ckie] 見た時は「デメリットえぐいなぁ」とは思ってたんだが、そこまできついヤツじゃなければ汎用性考えてそっち取る手もありなのか
2026-06-10 (水) 11:47:36 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#dt32] FP切れた時殴る用かもね
- [#enuv] あかん深度3に落ちる
7000帯で1週間くらい勝ち負けしてたのはなんだったのか2026-06-10 (水) 10:14:03 [ID:m-diq9-8a58-d5p9] - [#60k0] 出撃時間150時間を超え、回避ボタン長押しでダッシュできることを知った
歩きと疾走しか知りませんでした(恥)2026-06-10 (水) 10:29:24 [ID:p-bqln-9fb8-5gwp]- [#d1l2] ボス戦中は疾走よりダッシュ中心の方が近接組は圧倒的にスタミナ管理が楽なんで上手く使い分けよう
2026-06-10 (水) 12:17:58 [ID:m-1ebp-7618-3mxe]
- [#d1l2] ボス戦中は疾走よりダッシュ中心の方が近接組は圧倒的にスタミナ管理が楽なんで上手く使い分けよう
- [#m93i] 始まって直ぐ二人に切断されたんだけど獲得ルーンとかそのままなのね
一人じゃ無理!2026-06-10 (水) 10:39:27 [ID:p-njzi-6f28-3m6c] - [#8nem] 結局具体的なping値の見方がイマイチ分からず。とりあえずPCからブラウザ検索して出てきた測定のやつで13.6。PC版APEXの訓練場で30弱、PS5版APEXの訓練場でMAX34くらい。ただ実際ナイトレインでどうなのか分からん。
2026-06-10 (水) 10:40:04 [ID:m-9js9-a649-61mz]
- [#d03w] 単位書こうぜ!
msは0.001秒。34って事は0.03秒遅れてる
スマホ通信キッズはこれが100なので0.1秒ずれてる
そんでナイトレインは🟦プレイヤーのゲーム機で色々判定やってる
てことは回線相性悪い相手とは0.15秒くらい常にズレが生じてる
普段は未来予測して他のプレイヤーの動きを表示してるんだけど、何かのタイミングで正しい位置に戻すタイミングで判定が遅れていた分ずれる2026-06-10 (水) 11:16:34 [ID:m-ew15-9fc5-2hxj]- [#9prh] どれも同じ単位なのかと思って見てなかった。ブラウザのやつはUSENスピードテストってとこで単位はmsだった。APEXのほうは今寝るとこで消しちゃったから仕事終ってから見てみる。教えてくれてありがとうね。
2026-06-10 (水) 11:35:57 [ID:m-9js9-a649-d5p9]
- [#9prh] どれも同じ単位なのかと思って見てなかった。ブラウザのやつはUSENスピードテストってとこで単位はmsだった。APEXのほうは今寝るとこで消しちゃったから仕事終ってから見てみる。教えてくれてありがとうね。
- [#d03w] 単位書こうぜ!
- [#bvei] ほぼ学者オンリーで50連勝目指してたけど40勝あたりで熊に張り倒された…。火口だったから1日目に開始地点近くの湖沼災域をアーツ連打で潰したはいいけど、中央砦地下より上やるべきだったよな…失地砦だったからアーツでなぎ倒せるし宝箱漁れたし…(味方が地下突入して赤幽鬼やる羽目に)あとやっぱピンなし単独行動はやめろ、行きたいところあったら早めにピン差ししてくれ着いてくから
2026-06-10 (水) 10:51:44 [ID:m-71xg-6f28-d5p9]
- [#f3gr] 自分はdlcボス一日目の時は死ぬ気でカニエビレベル3にして2個は持っておく。あとカット率系2つは欲しい
2026-06-10 (水) 12:27:34 [ID:m-ay5o-f61e-61mz]
- [#cskc] 店売り高揚あったから早めに使うべきだったわ…後から思い出した。そもそも場所悪くてあんまあされなかったんだよな
2026-06-10 (水) 12:55:05 [ID:m-71xg-6f28-d5p9]
- [#cskc] 店売り高揚あったから早めに使うべきだったわ…後から思い出した。そもそも場所悪くてあんまあされなかったんだよな
- [#f3gr] 自分はdlcボス一日目の時は死ぬ気でカニエビレベル3にして2個は持っておく。あとカット率系2つは欲しい
- [#50pp] 救助回数15~25回くらいのマッチが一番楽しい
2026-06-10 (水) 10:54:56 [ID:p-980v-8fb4-8kq4]
- [#evtg] 結局死闘を求めてしまうんだよな
超火力で即殺するよりも命のバトンを繋いだ先の勝利に強い達成感がある2026-06-10 (水) 11:25:50 [ID:m-2eng-8a58-d5p9]
- [#evtg] 結局死闘を求めてしまうんだよな
- [#7r4j] 雷槍復讐者流行んねえかな〜(隠者並感)。常リブ相手につぶてしかなく、ほぼ雷槍復讐者と2人で削ることになったんだけど、魔雷混生魔法がメイン火力だった。出の速さや火力、次の雷属性痕を回収出来る無駄の無さで、これだけ異様に強い。
2026-06-10 (水) 10:58:55 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#4z5r] 雷槍も特化すれば壊れ火力だし種類も豊富で獣爪よりは飽きにくいから流行るポテンシャルあると思う。唯一の問題がFPだけど隠者いればある程度解決するから相性いいし
2026-06-10 (水) 11:33:01 [ID:m-6zbh-7abb-d5p9]
- [#1esd] 混成使おうと思うと雷属性欲しすぎるんだよね。初手で雷槍持てたら混成隠者はかなり使いやすかった。
2026-06-10 (水) 11:40:33 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#7mxv] それなりの射程で弾速もいいんだけど範囲攻撃じゃないし誘導がアレだから適当なブッパだと外れやすくて実ダメージで獣爪に劣るんだよね
贅沢な悩みではあるけど2026-06-10 (水) 11:49:19 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#4z5r] 雷槍も特化すれば壊れ火力だし種類も豊富で獣爪よりは飽きにくいから流行るポテンシャルあると思う。唯一の問題がFPだけど隠者いればある程度解決するから相性いいし
- [#2kde] ソロで標的エデレの時に限って村あるし二日目ボスで祝福出るしでポーチに4つのさまよう祝福ギチギチに詰めたままクリアしたりする。この祝福テイクアウトして次の出撃に持ち込めませんか?
2026-06-10 (水) 11:06:13 [ID:p-6n4y-cdee-1d0d]
- [#dk7l] フィールドボスに3ダウンしたくせに蘇生して貰えなかったからって棒立ちする人に久しぶりに遭遇したわ
2026-06-10 (水) 11:12:45 [ID:m-zkth-f61e-3mtt]
- [#7g5k] 大教会の後ろから出たほうが次の目的地に近いのになんとなくゲートの方から出てしまう夜渡り
2026-06-10 (水) 11:14:51 [ID:m-7xga-5c81-d5p9]
- [#buzl] 引き返したほうが予後がいいのになんとなく坑道を突き進んでしまう夜渡り
2026-06-10 (水) 11:30:56 [ID:p-14re-6f28-8izz]
- [#buzl] 引き返したほうが予後がいいのになんとなく坑道を突き進んでしまう夜渡り
- [#12d4] 襲撃の楔は強いけどちゃんと狙わないとたまに空振りしちゃうから困る
恥ずかしくて俺のガンメンが延焼するw2026-06-10 (水) 11:29:22 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#5qfu] ワイヤーで飛んで駆けつけてきた感じで外す時が1番恥ずかしい
2026-06-10 (水) 11:43:38 [ID:m-b6qd-cdee-b45d]
- [#ebmy] ノクラテオの黒き刃の刺客に遅れて追いついた俺、ワイヤーで空中アーツブッパこれでフィニッシュだぜ!
あれ、そっち動くの?俺も逆向きになるから・・・ああああああ崖下へ大ジャンプ!しかも当たってねえ!
みたいな。2026-06-10 (水) 12:06:30 [ID:p-28pt-962a-8izz]
- [#ebmy] ノクラテオの黒き刃の刺客に遅れて追いついた俺、ワイヤーで空中アーツブッパこれでフィニッシュだぜ!
- [#5qfu] ワイヤーで飛んで駆けつけてきた感じで外す時が1番恥ずかしい
- [#6q5w] ダスクブラッド最大8人って見たけどホンマか?じゃあナイトレインにも期間限定の8人モード実装しようぜ
2026-06-10 (水) 11:31:19 [ID:p-3h2v-24c4-1d0d]
- [#ayvv] グラディウスも8体に分裂して襲撃してきそう
2026-06-10 (水) 11:32:30 [ID:p-6n4y-cdee-1d0d]
- [#detl] 7人乙った時の画面のうるささ
2026-06-10 (水) 11:49:43 [ID:p-dllc-6f28-1d0d]
- [#axwu] 悪魔により乱闘が始まる(16人)
2026-06-10 (水) 11:50:30 [ID:p-8uqb-9fb8-5gwp]
- [#dn5q] リブラ入れて25人とかカオスすぎるやろw
2026-06-10 (水) 12:04:50 [ID:m-7ncf-f73e-d5p9]
- [#u13l] 3人同キャラだったらマジで見分け付かんぞ
2026-06-10 (水) 12:29:39 [ID:m-22yq-80cf-d5p9]
- [#dn5q] リブラ入れて25人とかカオスすぎるやろw
- [#cxos] 夜ボス、夜の王の数が2倍に増えたら盛り上がるな!
2026-06-10 (水) 12:07:01 [ID:m-1ovz-8a58-d5p9]
- [#9iiv] 一日目夜ボス、フレイディア&ミミズ頭with子蜘蛛とカニ他
二日目夜ボス、ツリーガード&竜のツリーガードwith王都騎兵×4。2026-06-10 (水) 12:42:23 [ID:p-5nqr-8a58-3m6c]
- [#9iiv] 一日目夜ボス、フレイディア&ミミズ頭with子蜘蛛とカニ他
- [#e3oa] 蘇生ゲージ8倍にしときますね(発狂)
2026-06-10 (水) 12:10:45 [ID:m-8ivg-9fc5-d5p9]
- [#5fdg] リブラの取引の時に日本人は並びそう
2026-06-10 (水) 12:26:27 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]
- [#6rtm] 先約20人までなので配布券お配りされるんですね。
2026-06-10 (水) 13:05:04 [ID:m-8ivg-9fc5-d5p9]
- [#6rtm] 先約20人までなので配布券お配りされるんですね。
- [#ayvv] グラディウスも8体に分裂して襲撃してきそう
- [#1gw8] やっぱ青マリス遺物は神やな…1枠置き換えるだけで安定感が違う。
2026-06-10 (水) 11:35:25 [ID:p-cbru-1b68-8izz]
- [#c5ym] ジャーナル・ボス・店売り遺物で1つだけ選べって言われたら、迷わす常夜マリス遺物選ぶわ。次点で耳飾り。
2026-06-10 (水) 11:38:56 [ID:m-71xg-6f28-d5p9]
- [#c5ym] ジャーナル・ボス・店売り遺物で1つだけ選べって言われたら、迷わす常夜マリス遺物選ぶわ。次点で耳飾り。
- [#9rvd] グラディウス襲撃で味方の1人がピンも刺さず離れていったからまさかと思ったら1体と戦闘を始め、察してから残り2匹にそれぞれピン指して別れて撃破。ヒヤッとしたものの何だかんだスタミナ回復に助けられた部分もあったし、全体的に好戦的なパーティでレベルも付帯も良い感じで、教会2箇所スルーしたけど通常ハルモニアだったこともあって勝利できたし楽しかった。
2026-06-10 (水) 11:45:24 [ID:m-9js9-a649-d5p9]
- [#f1od] マリスで味方が1人最大カット持ってなかったから最大カットとレジェンド戦技強化両方落として好きな方を複製おしってやったら両方パクられた挙句なぜかHP持続回復のポールトーチ複製してて泣いちゃった
2026-06-10 (水) 11:46:55 [ID:m-2e0e-8a58-d5p9]
- [#9hhk] でっかい釣り針じゃなかったら、野良に求めすぎだと思うぞ。
2026-06-10 (水) 11:56:34 [ID:p-5p9f-4cf1-1d0d]
- [#3j1c] 深度にもよると思うけどこれくらいは求めて良いと思うわ
少なくとも自分は複製台の前で有用付帯投げてこんな悲しい目に遭ったことない。最低限自分が欲しい方は複製してから二つ投げてみる、くらいの保険は掛けても良かったかもしれないけど2026-06-10 (水) 12:01:02 [ID:m-78ud-5c81-d5p9] - [#9uz0] この程度すら求められないって深度1の方ですか?
2026-06-10 (水) 13:03:21 [ID:m-7c5i-c356-d5p9]
- [#3j1c] 深度にもよると思うけどこれくらいは求めて良いと思うわ
- [#2f74] 草
マリスだから持続回復大事かと思ってぇ…2026-06-10 (水) 11:57:55 [ID:m-d6sk-5c81-d5p9] - [#2m2m] 最大カット複製して落としてやる程度で良かったと思うよ。下に落とす→要らない物と判断する場合もあるだろうし
2026-06-10 (水) 11:58:17 [ID:m-dnvh-24c4-d5p9]
- [#6kmx] エデレの連続地割れやけに当たる時あるけどラグナロク
絶対避けられたタイミングでもぶち当たって?ってなる2026-06-10 (水) 12:26:16 [ID:m-2xyy-bcfd-emdp] - [#4hjx] どうせ複製するなら自分の分確保してから渡すのがいいと思う。道中で信頼できると判断してか、自分は他に複製したい物があったのかわからんけど。
2026-06-10 (水) 12:52:35 [ID:m-3npf-f61e-d5p9]
- [#1xe3] 落ちてる = 複製したものを恵んでくれてる、と誤認した可能性は大いにある。
もちろん仲間の装備状況チェックしないで全部持ってく相手が良くないのはその通りなんだけど2026-06-10 (水) 15:20:36 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#9hhk] でっかい釣り針じゃなかったら、野良に求めすぎだと思うぞ。
- [#ag62] マップ大空洞でピンピンピン!!ってずっと鳴らす鉄の目がいて、自分が最後尾だったから遅いとか迷子思われてると思って、すみませんすみませんってプレイしてたら、マーキングしたときにとんでもない勢いでピン連打鳴らすタイプの鉄だったわw
2026-06-10 (水) 11:55:44 [ID:p-d3u6-535b-8izz]
- [#89sw] 漏れの目
2026-06-10 (水) 12:05:32 [ID:m-71xg-6f28-d5p9]
- [#674s] 無頼漢や追跡者、後は葬儀屋もかな?
この辺は鉄の目みたく漏らしそうなタイミングでスキル使う場面もあるのに
何故か鉄の目だけ圧倒的に漏らしてる割合高いよねw2026-06-10 (水) 12:23:15 [ID:m-4m8s-bcfd-e3yy]- [#6b68] 鉄はUターンしたり直角に曲がったりで同時にスティック操作が入るから力んじゃうんだと思う
2026-06-10 (水) 12:29:56 [ID:p-m1zw-c83c-cy37]
- [#6vzf] 無頼漢とかはその場でスキル出すけど、鉄の目はスキル中に移動方向入力することが多いので、そこでうっかり力んでスティック押し込んじゃうとピンが漏れる。
2026-06-10 (水) 12:31:12 [ID:p-5nqr-8a58-3m6c]
- [#1kpa] なるほど確かに
かくいう俺もたまに漏らす時あって焦るから何も言えないぜ2026-06-10 (水) 12:39:48 [ID:m-4m8s-bcfd-e3yy]
- [#6b68] 鉄はUターンしたり直角に曲がったりで同時にスティック操作が入るから力んじゃうんだと思う
- [#b1z0] レディ執行者のピン誤爆もわりと見る。隠者も見たことある。
2026-06-10 (水) 12:29:19 [ID:m-7ab5-3349-4uge]
- [#5e8n] レディと鉄は咄嗟の回避に使おうとするとどうしても力んで暴発しがち
2026-06-10 (水) 13:01:40 [ID:m-2e0e-8a58-d5p9]
- [#e72c] 力みの目
2026-06-10 (水) 15:10:37 [ID:p-2jeu-2b94-cy37]
- [#89sw] 漏れの目
- [#pg0t] この前、遺物の色と3つの能力が同じやつ来た
遺物の形は違ったけど、こんなこと起きるんだな2026-06-10 (水) 12:08:26 [ID:m-3v3q-0465-63es] - [#13rq] カリゴとはいえまさか竜餐復ちゃんで被るとはなあ
2026-06-10 (水) 12:21:03 [ID:m-d3x0-24c4-d5p9]
- [#cs2b] 脂の目使ってみたけどファーム中の殆どは脂使えないしダメだなコレ
表に脂持ち込み2積みくらい出来れば違いそうだけど2026-06-10 (水) 12:29:32 [ID:m-9h2s-24c4-d5p9] - [#aefc] ダスブラもエルデンリングタニシエデションも出るしそろそろこのゲームも終わりと思うと悲しくなるな
まさかDLC込み8000円弱のゲームでここまで遊べるとは思わなかったぜ2026-06-10 (水) 12:30:01 [ID:m-2xyy-bcfd-emdp]- [#dobn] まだだ!これからもっと面白く…!
2026-06-10 (水) 13:07:24 [ID:m-8ina-8a58-e3yy]
- [#1s1p] フロイト!何を遊んでいるのです!
私にもやらせなさい!2026-06-10 (水) 13:23:11 [ID:m-c6zo-1237-d5p9]
- [#1s1p] フロイト!何を遊んでいるのです!
- [#dobn] まだだ!これからもっと面白く…!
- [#2wwv] 深度5に戻れなくなった
終わった……2026-06-10 (水) 12:32:50 [ID:m-bxjw-8a58-d5p9]- [#e48f] 深度3にキナサイ。ワンパン減る勝ちやすい。4とか5よりナカマ強く無いから活躍出来る。常ハルちょとだけ少ない。だから深度3にキナサイ。
2026-06-10 (水) 12:41:09 [ID:p-76nk-9fb8-70zt]
- [#e48f] 深度3にキナサイ。ワンパン減る勝ちやすい。4とか5よりナカマ強く無いから活躍出来る。常ハルちょとだけ少ない。だから深度3にキナサイ。
- [#c8cx] 普段追跡者を使ってるんですけど皆さんは標的にカリゴが見えた時って表裏に炎攻撃を盛って初期炎撃や大剣追撃を付けたビルドか表裏に物理を持った純物理ビルドのどちらを出します?一応侵入バフとスキル+1は積む前提です
最近カリゴに炎ビルドを出してたんですけど尊顔の燭台とかが引けない下振れたときの削れ方とかがイマイチな気がしてそれなら物理ビルドで普通の武器や大弓アロレを狙った方が良いのかなってなったので...2026-06-10 (水) 12:35:55 [ID:p-60dd-c71e-8kq4]- [#2exk] 物理でアロレかなぁ。ファーム段階で炎耐性いる相手だろうと関係なく破壊できるし、なにより大弓は入手性が段違いだから…どうしても手に入らなさそうなら弓アロレに火脂つけたって良い訳だし。上質ビルドの強みですよね
2026-06-10 (水) 13:00:36 [ID:m-ad67-8570-d5p9]
- [#3xrf] 手持ちの遺物的物理3+最大HP(デメがステ低下)属性22の大槍出やすい出してますね
ヴァイク狙いでシルリア出れば踊り子が楽になりますし2026-06-10 (水) 13:37:43 [ID:m-dnvh-24c4-d5p9]
- [#2exk] 物理でアロレかなぁ。ファーム段階で炎耐性いる相手だろうと関係なく破壊できるし、なにより大弓は入手性が段違いだから…どうしても手に入らなさそうなら弓アロレに火脂つけたって良い訳だし。上質ビルドの強みですよね
- [#aggr] キャラ選択画面で全員のカーソルが止まって、今日はこのメンバーかぁ……って目を離したら出撃画面で別キャラになってる現象。何故そんなギリギリでキャラ変を……?
2026-06-10 (水) 12:37:41 [ID:p-5nqr-8a58-3m6c]
- [#arta] 鉄壺の香薬飲んで旗ハルの中心で暴れまわるのきもちええ
2026-06-10 (水) 12:38:11 [ID:m-6rlg-f61e-d5p9]
- [#7aqi] 祈祷葬儀屋で遊んでるけれど、獣石投げてる方が、下手にステ変無しで殴るよりも火力高い気がしてきた。遺物で祈祷は火力盛れるし、両手で投げれると強い。問題は、拾えないことがあるぐらい。
2026-06-10 (水) 12:40:10 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#agk1] 結局、復讐者と一緒に出撃して開始地点で身ぐるみ剥ぐのが最適解ってことか。呪爪も獣爪も...
2026-06-10 (水) 12:55:41 [ID:m-4r61-8a58-d5p9]
- [#4pnu] ガラス物理12葬儀屋でも獣石とか見つけたら拾って投げてるけど、自前でバフ盛れるし楽しいよね
2026-06-10 (水) 13:09:34 [ID:m-3npf-f61e-d5p9]
- [#d6qk] 獣爪葬儀屋だと複ちゃんの初期装備が強すぎるんだよな。獣爪+回復だから補助祈祷バフで攻撃力上がるから他の補助聖印いらんし。トランス、アーツ発動バフ、補助祈祷バフで1.5倍の獣爪が打てる最強の尻が出来上がってしまう
2026-06-10 (水) 13:16:24 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#c458] 獣爪は拾えたら無法な強さだけれど、獣石でも十分強い。スキルがあるのでインファイトしやすいし。獣石ならだいたいは拾える。
2026-06-10 (水) 13:38:29 [ID:p-8y5t-1533-1oac]
- [#agk1] 結局、復讐者と一緒に出撃して開始地点で身ぐるみ剥ぐのが最適解ってことか。呪爪も獣爪も...
- [#2t39] 物理4+最大HP(筋力低下)で神遺物キター!と喜んで物理3+最大HPと入れ替えたら、カカシへのダメージが逆に減ってビビった。筋力低下ってヤバいデメリットだったんだ…。
2026-06-10 (水) 12:46:57 [ID:p-62qj-293e-8kq4]
- [#e3qd] そう、そうなんよ
筋力低下つくと物理3より4でも弱くなるんだよね
俺もびびった
ステ高い無頼漢でもなるんだから、伸び代がいい辺りが上限のキャラ(執行者とか)だともっと影響ありそう2026-06-10 (水) 12:51:33 [ID:m-4m8s-bcfd-e3yy]
- [#e3qd] そう、そうなんよ
- [#9kff] 物理334、大剣強化、大剣3個付けた非ハル型お兄ちゃん作ったけどかなり快適やね
隙さらさずにバッタで1000前後出るからかなり戦いやすい
レジェンドでの上振れとかがあんま期待できないのはネックだけど堅実に戦う分にはあんま関係ないし2026-06-10 (水) 12:48:20 [ID:p-6j59-ea39-8izz] - [#c1d0] 特化型やる人って結構デメリットも許容してるのかな?
自分が遺物組む時はまじでデメリット入れたくないから、入れても1つ2つで聖杯瓶低下とか未満時攻撃低下ぐらいなんよな2026-06-10 (水) 12:50:08 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]- [#4jsp] 自分は持続減少、瀕死時、回避2種、生神低下、未満時毒腐敗、耐性低下、被ダメ時&ルーン低下(2個重複)あたりは絶対付かんように調整してる
2026-06-10 (水) 12:58:16 [ID:p-6j59-ea39-8izz]
- [#cql8] 基本どのビルドでも被ダメ・未満時状態・聖杯カット・関係ないステダウンは許容してる。無頼漢・守護者以外は未満時攻撃も許容、無頼漢はアーツ減少も許容
他は聖杯ダウンは1つまでokで、後は入れてない
デメリットの査定厳しくするとずっと同じビルドやキャラで遊ぶことになっちゃうのが嫌で大分甘くしてる2026-06-10 (水) 13:01:47 [ID:m-9h2s-24c4-d5p9] - [#a10h] 重力特化隠者はそれぞれ魔力盛りの枠で技信低下、聖杯瓶回復低下、アーツゲージ鈍化がある。アーツは絶対に撃ちたいシーンでだけ撃てればいいやくらいの頻度になる
輝剣特化隠者も魔力枠で知技低下、瀕死時最大HP低下、信筋低下
不可視特化隠者も魔力枠で聖杯カット、連続時カット、被ダメ睡眠2026-06-10 (水) 13:03:23 [ID:m-b0q0-5c81-d5p9]
- [#4jsp] 自分は持続減少、瀕死時、回避2種、生神低下、未満時毒腐敗、耐性低下、被ダメ時&ルーン低下(2個重複)あたりは絶対付かんように調整してる
- [#33s8] 引越しでしばらくホームルーターになるから、下手すると2、3ヶ月まともに出来ない。悲しい…
2026-06-10 (水) 12:58:38 [ID:m-6uv6-6f28-d5p9]
- [#6n1f] あれ某社の闇回線よりまともに動くんだよね
酷くない?2026-06-10 (水) 15:46:40 [ID:m-6swv-9fc5-2hxj]
- [#6n1f] あれ某社の闇回線よりまともに動くんだよね
- [#e57a] 近接職ばかり使ってるのに、手に入る最大HP遺物はみんな属性攻撃+1とか祈祷強化+2.
じゃあスペラーに積んでみるかと試してみると、遺物の色が合わない。
ゲームプレイ自体が楽しいから別に構わないんだけど、なんか遺物ガチャ廻りもう少し、なんかなんか欲しいな……。
遺物をデザインしたいとか欲しい遺物が出て欲しいとかじゃないんだ。せめて有料で色変更させて欲しい。2026-06-10 (水) 13:09:57 [ID:p-urp6-24c4-8kq4] - [#8ks4] 大弓アロレとかいう出やすい付けなくてもその辺で拾えて過半数のキャラが使いこなせるぶっ壊れ戦技
そもそも触媒ないと戦力外になる術師と違って鉄の目は技量武器でも戦えるんだし弓棚が要らんかったと思う2026-06-10 (水) 13:12:18 [ID:m-8nt1-4b55-d5p9]- [#aywn] やめてくれ
野営地にピンが刺さったその瞬間から弓棚漁るのを楽しみにしている段の目だっているんだ2026-06-10 (水) 13:18:51 [ID:m-4xkv-5c81-d5p9] - [#317n] アロレがぶっ壊れたのは主にハルハルのせいで、弓棚に罪はないだろう
2026-06-10 (水) 13:23:48 [ID:m-5q6j-ea23-2pws]
- [#7h91] 弓棚は鉄の目以外にも、近接にとって貴重な遠距離確保手段だから許して
ハルモニア襲撃やモーグ、常世リブラとか遠距離があるだけで渡りやすさが違うんだ2026-06-10 (水) 13:28:57 [ID:m-9h2s-24c4-d5p9] - [#34nv] 弓棚にまで文句言う人が出てくるのか
2026-06-10 (水) 14:53:22 [ID:m-8jtj-cdee-2pws]
- [#aywn] やめてくれ
- [#1r2n] 周りで〇〇発生時攻撃力アップの数値って凄いんだな
デュオで片方が胡座するだけで+1の22%上がるなら流行ってもいいのでは?2026-06-10 (水) 13:20:27 [ID:m-2zot-1237-dfyk]- [#2beu] 胡座を交互にするシッコマン笑うわ。
2026-06-10 (水) 14:07:50 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#2beu] 胡座を交互にするシッコマン笑うわ。
- [#c2iv] リブラ「今日出勤してくれない…?」
罪人「えっ、今日非番ですよね?」
リブラ「手当増やすからさ…」
罪人たち「嫌です」「無理です」「息臭い」
リブラ(通常)「メイキュアチョイス…(涙目)」2026-06-10 (水) 13:20:36 [ID:m-c6zo-1237-d5p9]- [#5nas] 息臭いって言ったのは誰だろう。足臭い子かな
2026-06-10 (水) 13:24:50 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#60gu] 見た目が臭そうってだけで臭いわけではないだろ!!臭いかもしれんけど!
2026-06-10 (水) 13:32:53 [ID:m-c6zo-1237-d5p9]
- [#1xjx] 腐敗とか毒沼とかを裸足で歩き回った激ヤバブレンド足の裏になってますけど・・・
2026-06-10 (水) 14:10:59 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#em3l] むしろ裸足は1番臭くないのでは?
2026-06-10 (水) 14:31:32 [ID:m-4m8s-bcfd-e3yy]
- [#79sz] アイツ、裸足で色んなところ走っているし、マジでバイオハザードじゃん。大ネズミかよ。脚舐めたら死にそう。
2026-06-10 (水) 14:43:22 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#60gu] 見た目が臭そうってだけで臭いわけではないだろ!!臭いかもしれんけど!
- [#5nas] 息臭いって言ったのは誰だろう。足臭い子かな
- [#a0fn] カンスト帯でフルゴしてる時が一番このゲーム楽しい…全員ぴったり密着してボコボコ殴って一緒に避けて るから、なんかみんなでダンスをしてる気分だぜ
2026-06-10 (水) 13:22:47 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#729t] フルゴの腕触手叩きつけ大好き
カンスト帯じゃなくてもノリ良くても悪くても皆で一斉にジャンプ!2026-06-10 (水) 13:26:12 [ID:m-ad67-8570-d5p9]- [#5zx5] あの瞬間シュールだよなあ…激戦繰り広げてる最中にピョインッてw
2026-06-10 (水) 14:10:19 [ID:p-5qnh-cdee-8izz]
- [#5zx5] あの瞬間シュールだよなあ…激戦繰り広げてる最中にピョインッてw
- [#c1p9] 無名の王の落雷でも起こるなw
タメ始めると皆スッ…と警戒して、ガッツポーズしたらジャンプバッタ2026-06-10 (水) 15:41:49 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#729t] フルゴの腕触手叩きつけ大好き
- [#3yis] ショップ産の雷神肌剥ぎ大好き。武器自体が強いのに雷撃斬でタメカット
術士でも蘇生に便利だし隠者なら混成魔法のタネになる。捨てるところがなさすぎる2026-06-10 (水) 13:30:55 [ID:m-ad67-8570-d5p9] - [#b9u7] 時のオ◯リナはソウルシリーズに最も影響与えたゲームの一つとは聞いてるけど遊んだことないからいい機会だな
ナイトレインもこの機会に盾直の新キャラ出して❤︎
というか盾直キャラ実装からの上級騎士スキンとか絶対やると思ってたのに未だに影も形もなくてビックリだよ2026-06-10 (水) 13:31:47 [ID:m-czf7-1237-e3yy]- [#3r25] 実際盾直キャラって設計難しいと思う 守護者よりガード性能高かったら守護者要らなくね?になるし守護者よりガード性能低かったらわざわざガードするメリットが薄い かと言ってジャスガキャラはもう執行者で埋まってる
2026-06-10 (水) 13:45:52 [ID:m-ezhb-f61e-aw90]
- [#fktd] 単純にガード性能の高い守護者、ジャスガの執行者と来たらガードポイントになるんじゃないかな レラーナの双剣みたいに左手に持つと盾、右手に持つと直剣になる初期武器持ち、盾と直剣を持ってる場合のみ得意武器モーションにガード判定発生みたいな
2026-06-10 (水) 13:51:41 [ID:m-8rbv-8a58-d5p9]
- [#3mb2] 敵の攻撃に合わせて自分もこう出来る出来るのは楽しそうやね
2026-06-10 (水) 14:30:06 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc]
- [#cn3r] 誤字 自分も攻撃出来るのは
2026-06-10 (水) 14:30:40 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc]
- [#fktd] 単純にガード性能の高い守護者、ジャスガの執行者と来たらガードポイントになるんじゃないかな レラーナの双剣みたいに左手に持つと盾、右手に持つと直剣になる初期武器持ち、盾と直剣を持ってる場合のみ得意武器モーションにガード判定発生みたいな
- [#2b69] 直剣キャラはとりあえずコイツでいいや状態を危惧してあえてずらしているのかもね
2026-06-10 (水) 13:50:26 [ID:p-c111-24c4-8izz]
- [#edty] このゲームの中盾のメリットが少なすぎる
カーリア返報とか特殊パリイ付いてなきゃ小盾でいいという2026-06-10 (水) 13:50:29 [ID:m-br5x-189f-37rq] - [#cvn8] 上質ステ変の守護者が実質盾直キャラだからなぁ。
実際は盾直じゃなく盾捨てて直剣二刀にするべきなんだろうけどさ。
あとダクソの頃から盾直あまり強くないイメージあった。エルデン本編も盾直のガーカンは攻撃力も強靭削りも弱い方だったし。2026-06-10 (水) 14:00:53 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#20qi] ほんへにイデスの騎士来るからそれで代用もあり
2026-06-10 (水) 14:15:27 [ID:m-22yq-80cf-d5p9]
- [#46zg] モンハン参考になるんじゃないかなと。ガードしながら、アイテム使えたりとか。あとは、遺物でステータスの伸びる方向性決めたりとかする系とかも面白そう。
2026-06-10 (水) 14:16:40 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#dr6i] 参考になるか?
ナイトレインのコンセプト的にもゲームのシステム的にも絶対に合わないと思うが。
もしそれでも実装するならまずアイテムの仕様モーションの短縮化が先だな。2026-06-10 (水) 14:28:50 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#c1dj] ならんか。そう考えたら、直剣キャラ要らんな。初期武器で直剣持っていける以外メリット無さそうだし。
2026-06-10 (水) 14:32:34 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#dr6i] 参考になるか?
- [#3r25] 実際盾直キャラって設計難しいと思う 守護者よりガード性能高かったら守護者要らなくね?になるし守護者よりガード性能低かったらわざわざガードするメリットが薄い かと言ってジャスガキャラはもう執行者で埋まってる
- [#a3oq] 6連敗で深度5から深度3
向いてないかもしれない2026-06-10 (水) 13:35:40 [ID:m-agps-8a58-d5p9]- [#67j1] そういうときもある。
敗北から学んでいくしかない。2026-06-10 (水) 13:54:25 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#1mox] PSなら自分ラストで全滅した時とか、何で死んだかよく分からんかった時とか適当に基準決めてリプレイ保存して見直すようにすると目に見えて上達出来るんでオススメ
2026-06-10 (水) 14:13:22 [ID:m-1ptu-ea39-d5p9]
- [#22yy] 負けた時に連戦するのが悪い
休憩しよう明日にしよう2026-06-10 (水) 16:28:08 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#67j1] そういうときもある。
- [#3yga] 神遺物に聖杯瓶回復分配効果が引っ付いてた時どうしてる?
2026-06-10 (水) 13:42:03 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#5x5z] 1枠それの時点で神遺物では無いのでは…というのは置いといて自分は全然構わんかな
裏のデメリットの回復量低下もむしろ当たりの方のデメやと思ってるのもあるけど2026-06-10 (水) 13:51:42 [ID:m-1ptu-ea39-d5p9] - [#7e3b] とりあえず採用して、回復量増加やゆっくり回復を拾えることを祈る
2026-06-10 (水) 13:51:53 [ID:p-c111-24c4-8izz]
- [#3ng4] 遺物の効果次第だけど、まず装備していくかな。
いつも近接キャラか曲剣鉄の目だから敵の攻撃を全て回避しつつ攻める立ち回りなので回復量低下はそこまで気にならない。2026-06-10 (水) 13:57:10 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#cppa] むしろ欲しい効果
複数人の最大カットが復活するんだぜ?2026-06-10 (水) 14:37:43 [ID:m-8u13-9fc5-2hxj] - [#3uyz] 個人的に配分は好みじゃないから入れないかな
むしろ欲しいって人も結構いるだろうし、ホント好みだと思う2026-06-10 (水) 14:51:51 [ID:m-8jtj-cdee-2pws]
- [#5x5z] 1枠それの時点で神遺物では無いのでは…というのは置いといて自分は全然構わんかな
- [#emxw] 夜王遺物で致命の一撃強化+1や最大HP上昇が重複しないの納得いってない
戦技は許されるのに何故2026-06-10 (水) 13:51:45 [ID:m-79rf-4cf1-e3yy]- [#3lkc] 通りすがりの優しい山羊「じゃあ、戦技も近接攻撃も重複しないようにしますね。」
2026-06-10 (水) 14:06:48 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#7cd9] ハルモニア遺物を重複しないようにすればいいよなぁ
2026-06-10 (水) 14:07:28 [ID:m-f44d-814b-61mz]
- [#6tp5] ついでに、結晶も、獣の祈祷も、物理攻撃力上昇も最大HPもカット率も重複しないようにしておこうぜ!!!!
2026-06-10 (水) 14:10:29 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#3cpn] そのレベルで重複しないのはそれはそれで面白そう
2026-06-10 (水) 14:15:37 [ID:m-1ptu-ea39-d5p9]
- [#emba] 表最大HP(マリス)と裏最大HPは別効果だから許してくれ。
2026-06-10 (水) 15:06:25 [ID:p-dvbu-8a58-3m6c]
- [#6tp5] ついでに、結晶も、獣の祈祷も、物理攻撃力上昇も最大HPもカット率も重複しないようにしておこうぜ!!!!
- [#3lkc] 通りすがりの優しい山羊「じゃあ、戦技も近接攻撃も重複しないようにしますね。」
- [#65kj] (タイトル回収)
「このナメレスに見せてくれ。お前たちの友情の力を…"ナイトレイン"を!!」2026-06-10 (水) 14:11:31 [ID:m-7ud1-ffcd-d5p9]- [#4jlh] 見せてやるぜ!俺たちの他責パワーを!必殺!「オレが負けたのは!お前ら野良デュオのせいだ!!!!!!!」
2026-06-10 (水) 14:13:14 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#28rj] 世界を呪った俺よりも強い他責…!
なんて…力だ……2026-06-10 (水) 14:17:35 [ID:m-7ud1-ffcd-d5p9] - [#8pm6] 語らねばなるまい🤡
あの者がいかに野良に他責するようになったのかを……2026-06-10 (水) 14:22:14 [ID:m-22yq-80cf-d5p9] - [#7tgi] 舐めるなよ。夜の王。
お前の目の前にいるのは、他責、さらし、陰口、ビルド叩き、強弱キャラ叩き、匿名掲示板で人格否定、野良、デュオ叩きしている夜渡りたちだぞ!!!!2026-06-10 (水) 14:26:47 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp] - [#bm36] もう終わりだよこの黄金律。砕いちゃお。
2026-06-10 (水) 14:31:24 [ID:m-5jmg-8a58-9mbk]
- [#7t77] こ、これは!?倒れた仲間を無理に蘇生した瞬間に被弾して倒れ伏し、蘇生された仲間がまた無理に蘇生して床を舐めている!?そうか、この未来永劫続く円環の流れこそがエルデンリング!
2026-06-10 (水) 14:33:19 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#er6t] くそが!SNSに書いてやる!!Discordに書いてやる!!!利敵だ!!!うおおおお!!!!!
2026-06-10 (水) 14:34:48 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#28rj] 世界を呪った俺よりも強い他責…!
- [#4jlh] 見せてやるぜ!俺たちの他責パワーを!必殺!「オレが負けたのは!お前ら野良デュオのせいだ!!!!!!!」
- [#1x5x] グラ襲撃やりたがる人たまに居るけど討伐時間で付帯漁った方が絶対パーティ能力上がるよね
他に行くとこないとか特殊な状況じゃない限りやるだけ損すぎる2026-06-10 (水) 14:13:57 [ID:m-dix2-cdee-e3yy]- [#3dn2] 青ボスとか拠点潰す方がいいわな。
2026-06-10 (水) 14:15:13 [ID:p-a4e7-cdee-5gwp]
- [#4ymq] 自分もそう思うし絶対そうなんだけど、オモチャとして楽しいので誰か向かった時はウッキウキで他のグラに走って行く
2026-06-10 (水) 14:20:10 [ID:m-1ptu-ea39-d5p9]
- [#8wps] 既に災域と坑道や中央砦を攻略済みで近接キャラが多いパーティなら倒しに行く。
遠距離メインの構成だと他に行くと来なければやる程度。
無頼漢3人やバッタ追跡者3人で味方の練度が高ければ率先して倒しに行く。無限に殴れるようになるからね。連カ発動しにくくなるけど。2026-06-10 (水) 14:20:55 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#dmhb] 術師が最大時攻撃力で付帯染めてる時は「どうすか?」みたいな感じでピン刺して討伐提案する事はある。半日も付帯機能しないよりは倒した方がファーム速いかなって。
もちろん対抗ピンとか既に行き先決まってれば味方に合わせるけど。2026-06-10 (水) 14:25:20 [ID:m-5jmg-8a58-9mbk] - [#8zcn] 2日目後半に来て他に行くところないとか、1日目に来てしまって、範囲内にいいところがないとかじゃないと無視してしまうなぁ
夜王戦で無限ボコ殴り編ができるのは楽しいのだけれどね2026-06-10 (水) 14:33:28 [ID:m-b7e0-abe4-5q82] - [#c63i] あの恩寵は一回味わうと行ってもいいなと感じる。スタミナの枷から外れて攻め継出来るの超快適。術師も味方に条件満たしてもらってひたすら連射できる。
2026-06-10 (水) 14:35:15 [ID:m-cbru-1b68-e3yy]
- [#98sm] たまーに1体だけ勝手に倒れて強制的にグラ討伐クエスト始まるの嫌い
2026-06-10 (水) 14:36:04 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#4bn8] 基本スルーだけど、3体とも割と近くに出現したときは、そこまでロスならないのとHP減少さっさと消したいから行くときはある。3体ほぼ同時に倒す連携取れる味方だなって判断した時だから、相当まれだけど笑
2026-06-10 (水) 14:48:02 [ID:p-b0wr-96bd-1d0d]
- [#3qqh] 1日目なら反対ピン刺してスルーするけど2日目だと反対ピンに従わず犬1体倒されてカオスになるパターンもあるんよね…
だから2日目限定で1人が犬にピン刺して走り出しすようなら渋々手分けして倒しに行ってる2026-06-10 (水) 15:33:35 [ID:m-dnvh-24c4-d5p9] - [#9383] 時間を無駄にしてゴミみたいな潜在を押し付けられるクソイベだとおもってるけど二日目ならピン刺されたらとりあえず従う意志薄弱もの
2026-06-10 (水) 16:26:02 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#3dn2] 青ボスとか拠点潰す方がいいわな。
- [#9ml4] 物理盛りに特化した追無上質鶏モモの3ptになる野良マッチがここんとこ続いてるけどクソ楽しいわ
無鳥のスキルで全員カチコチになれるからカット下振れても何とかなる場面もあるし、全員でボコボコに殴り合いの楽しいわ、カット付帯もバラけさせること出来るから喧嘩にならないし2026-06-10 (水) 14:21:33 [ID:m-auuo-9fb8-61mz]- [#4qqo] 野郎パーティいいよね、三者三様のゴリ押し
2026-06-10 (水) 14:31:41 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc]
- [#4qqo] 野郎パーティいいよね、三者三様のゴリ押し
- [#2iy1] 標的マリスなのに、地変が山嶺 かつ 序盤で氷殻の斧が出たせいで途中まで標的カリゴだと思ってて、竜特攻盛り盛りでぶちのめしたるぜ!と思っていたのでした。虚しい。
2026-06-10 (水) 14:37:18 [ID:p-4981-6f28-8kq4]
- [#eczr] まあ、飛んでいるし、ギリ竜みたいなもんやろ。バグやでバグ。竜特攻通らないのはバグや。
2026-06-10 (水) 14:38:31 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#39p1] 隕石特攻通る指定外来生物なんだよなぁ
2026-06-10 (水) 14:47:32 [ID:m-f184-f61e-aw90]
- [#39p1] 隕石特攻通る指定外来生物なんだよなぁ
- [#eczr] まあ、飛んでいるし、ギリ竜みたいなもんやろ。バグやでバグ。竜特攻通らないのはバグや。
- [#9eeu] アイツ、裸足で色んなところ走っているし、マジでバイオハザードじゃん。大ネズミかよ。脚舐めたら死にそう。
2026-06-10 (水) 14:42:14 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#5qxs] お食事中のエデレを竜特武器でツンツンしただけで
派手に吐き出すのは何度見てもいい2026-06-10 (水) 14:52:06 [ID:m-1p5a-6f28-3t1h]- [#7jdq] 隠「せっかくおいしい鶏肉食べてるんだからもうちょっと食べさせててあげよう」
2026-06-10 (水) 15:06:10 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#5b02] 久しぶりのご飯にありつけて無我夢中でむしゃむしゃしてる最中に急に気分が悪くなる武器でツンツンされただけで吐いちゃうのかわいそう
2026-06-10 (水) 15:11:06 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d]
- [#7jdq] 隠「せっかくおいしい鶏肉食べてるんだからもうちょっと食べさせててあげよう」
- [#3xfc] エルデン→AC6で 「猟犬」騎士、AC6→ナイトレインで「ナイト」フォールとフロムは直前の作品で自作のキーワードみたいなのを仕込むことがあるけど ナイトレイン→ダスクブラッドはなんかあるんかな
2026-06-10 (水) 14:52:39 [ID:m-f184-f61e-aw90]
- [#d72l] 自作→次作
2026-06-10 (水) 14:53:13 [ID:m-f184-f61e-aw90]
- [#9uwc] ナイトレインは番外編だからエルデンリング本編要素から
シロガネッパリの汚れた血→ダスクブラッドじゃない?2026-06-10 (水) 15:41:09 [ID:m-6swv-9fc5-2hxj]
- [#d72l] 自作→次作
- [#91mp] ずっと昔は初手中央砦に行くなんて地雷!みたいな意見がたまにあった気がする
今はいい手とは思わんがまあいいかって感じかな ハズレ拠点増えたし2026-06-10 (水) 14:58:44 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#89br] 初期位置が中央寄りだったらお通しと軽い拠点潰してレベル3~4くらいで中央をちょっとかじってレベル6~8にして手近な災域いくとかするもんな
2026-06-10 (水) 15:04:07 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#cuwl] そういや深き夜の初めの頃は中央砦後回しがスタンダードだったな。
2026-06-10 (水) 15:08:36 [ID:m-1qzu-ea23-2pws]
- [#1slg] さすがに無いわ
少なくとも深度5で初手中央なんて1000試合やっても1回も無いわ2026-06-10 (水) 15:11:23 [ID:p-56gn-5e61-1d0d] - [#1qqm] 俺は付帯が3~4、レベル7~になれるから1日目に災域いった後攻略したい派。レベル上げることに関しては中央砦は効率良いと思ってる。教会、野営地だと3~4つ攻略しないとレベル7以上上げるのは難しいし。初日は付帯よりもレベル差でごり押しした方が楽
2026-06-10 (水) 15:11:34 [ID:p-abjw-f135-1d0d]
- [#8o8q] 初手は嫌だな、最低限小砦or大教会or坑道に行ってからならまあ。災域寄れそうなら先にそっち行きたいけど。
2026-06-10 (水) 15:13:42 [ID:p-dvbu-8a58-3m6c]
- [#bhi9] 初手というか初日かな
2026-06-10 (水) 15:21:48 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#350l] 初手…?と思ったがまぁ普通にそうよな。
2026-06-10 (水) 15:23:43 [ID:m-1qzu-ea23-2pws]
- [#350l] 初手…?と思ったがまぁ普通にそうよな。
- [#8mjd] 初日午後に食う感じだよね
2026-06-10 (水) 15:39:51 [ID:m-6swv-9fc5-2hxj]
- [#89br] 初期位置が中央寄りだったらお通しと軽い拠点潰してレベル3~4くらいで中央をちょっとかじってレベル6~8にして手近な災域いくとかするもんな
- [#7ulm] ハルハル構成って普通に戦技ガチャ楽しむ分には良い構成だよな。
いろんなキャラに適用できるし、出た戦技どううまく使っていくかという楽しさがある。2026-06-10 (水) 15:04:12 [ID:p-28pt-962a-8izz]- [#avy5] 最初の拠点から出たコモンフレイルの回れ回れとか擦り付けてるときめっちゃ楽しいんよな
2026-06-10 (水) 15:08:11 [ID:p-5028-cac4-8izz]
- [#2cf4] それがローグライクの醍醐味よな
なのにハルハルなのに戦技変更付けないのは地雷とか言い出す輩もいる始末2026-06-10 (水) 15:10:18 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#dsh7] 楽しいかと地雷かどうかは別物だからね…
それはそうと戦技ガチャ楽しめるくらい知識ある人は地雷にはならんやろな2026-06-10 (水) 15:14:19 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc] - [#s37l] それは汎用戦技を満足に使えないプレイヤーと初期状態で戦う手段自体が乏しいキャラに対しての話だろ
2026-06-10 (水) 15:33:16 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#d2mf] まあ弱い戦技を野良で使うのは利敵とか言われたら難しいね。
たぶんヒップドロップとか鎖回し使って3乙とかしたら晒されちゃうんじゃない?せちがらい、、、2026-06-10 (水) 15:42:16 [ID:p-28pt-962a-8izz]
- [#dsh7] 楽しいかと地雷かどうかは別物だからね…
- [#avy5] 最初の拠点から出たコモンフレイルの回れ回れとか擦り付けてるときめっちゃ楽しいんよな
- [#eekb] なんだかんだ、地図欠損でみんなの視野情報を持ち寄って動くの一番好きだな
霊鷹に乗ってる間に見渡す、砦屋上みたいな高台がアドになるのとか、冒険してる感が出る
自分が確認できてない教会とか味方が見つけてピンうってくれたりするともうたまらない2026-06-10 (水) 15:06:13 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]- [#usgj] 地図欠損俺も好きだけどあんま来ないよね
ボス不明と同じくらいの比率にしてくれ2026-06-10 (水) 15:31:04 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
- [#usgj] 地図欠損俺も好きだけどあんま来ないよね
- [#lsxu] 討伐したボスがこっちを負かすまで連コしてくるのマジやめてくれませんか?
古のゲーセンだって連コはよく思われてなかったですよ?
夜の王とか持ち上げられて裸の王様気分かもしれませんが令和のコンプライアンス違反ですわ2026-06-10 (水) 15:20:53 [ID:m-6ams-1237-d5p9]- [#2txq] 🐶🐶🐶 〈……。
2026-06-10 (水) 15:37:44 [ID:m-6swv-9fc5-2hxj]
- [#2txq] 🐶🐶🐶 〈……。
- [#8tr4] 最近は一日一戦ぐらいなんだけど、数えてみたら15戦連続で常夜に遭遇してない
ナメレスとガレキングはかなり来てるんだけど2026-06-10 (水) 15:38:51 [ID:m-btz7-6f28-e3yy]- [#1oxc] 俺も最近少ない。王の証欲しいのに。
2026-06-10 (水) 15:41:44 [ID:m-11zw-ea23-2pws]
- [#bc5o] 私はここのところ、6割くらい常夜やガレキング来てるよ。
2026-06-10 (水) 15:46:19 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#1oxc] 俺も最近少ない。王の証欲しいのに。
- [#bury] 隠鉄無で隠鉄カット付帯無しの状態で、無頼漢が最大カット3(40%2、32%1)、連続カット60%1をガメてて怒り通り越して笑えてきたわ
2026-06-10 (水) 15:41:40 [ID:m-erm8-9fb8-d5p9]
- [#6dzz] PS版、カタリナスキン、常マリと深層遺物で最大HPを爆盛り、カット系付帯を独占する、オリマーのピンを無視する、単独行動が多い、よく瀕死になる、蘇生が間に合わないと立ちっぱなしになる。
これら全て該当する無頼漢だった場合はブロック推奨。
オンスト常習犯かつ迷惑行為をしてくる悪質ユーザーです。2026-06-10 (水) 15:55:48 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#6dzz] PS版、カタリナスキン、常マリと深層遺物で最大HPを爆盛り、カット系付帯を独占する、オリマーのピンを無視する、単独行動が多い、よく瀕死になる、蘇生が間に合わないと立ちっぱなしになる。
- [#s5t7] 葬儀屋、学者がダブった時はそのままじゃなくてもう片方にした方がファームが捗る気がする
学者アーツからの便乗アーツで一瞬で殲滅できるからやっぱDLC同士のシナジーってあるなって感じ
ただ、野良学者が腕前に差がありすぎる 夜ボス戦になるまで一度も使わんのは何をしに来たんだ アーツを撃つのが学者の一番の楽しみじゃないんか2026-06-10 (水) 15:46:33 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#ak47] 最近リゲイン付けた上質鳥が楽しい
武器なんでも使えるし火力もある、HPスタミナカット率高いから安心感ある
ステップの無敵時間がちょっと短いのが気になる部分だけど喰らっても割と大丈夫なので細かいことは気にしない
むしろ小刻みなステップが快適な時もある
スキルも範囲攻撃したいときに便利だし打ち上げもできる
アーツで3本蘇生も楽々、HP回復もできるから聖杯節約もできる
盾は結晶人を殴るときくらいしか使わないが……2026-06-10 (水) 15:47:24 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#23l6] 最近盾捨てる鳥多いようだが、盾使った方が普通に強いと思うぞ…。
2026-06-10 (水) 15:59:32 [ID:m-9bav-ea23-2pws]
- [#35gi] 盾使った方が強いかどうかは遺物構成と戦う相手次第じゃないかな。
まあ盾と斧槍でガーカン特化の方が守護者らしいといえばそれまでだけど。2026-06-10 (水) 16:02:20 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#d0k6] なるほど。具体的に盾使わない方が強い遺物構成や相手ってどんな感じ?
2026-06-10 (水) 16:04:33 [ID:m-9bav-ea23-2pws]
- [#d6ps] ナメレス、フルゴ、リブラ辺りのプロレスしてくれるボスには盾使うより強いんじゃね
二刀流、両手持ちも出来るし2026-06-10 (水) 16:07:36 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc] - [#6mfz] どいつもガーカンしやすいボスだね。あと、ボス以前にファームは盾1枚あればステップ必要なシーンはかなり限られるので、盾捨てた方が強いって事にはならんと思うんだが。
2026-06-10 (水) 16:16:52 [ID:m-9bav-ea23-2pws]
- [#abzx] じゃあもうなんでもいいんじゃないか
逆にステップ出来れば盾必要な攻撃もないし2026-06-10 (水) 17:03:00 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc] - [#4xw9] 下の枝でも少し書いたけど、上質ステ変/夜侵入/直剣か槍出やすい/物理強化/リゲイン、あとは保険にアーツ時HP回復と撃蓄を積んだ遺物構成で二刀流。可能なら属性カットも欲しい。
騎士系が怯まないのでそこは斧槍か大槍と盾を使うことになる。
夜の王だとガーカンが出しにくいエデレ、グノ、カリゴ、常世リブラ辺りが刺さる。
フレーム回避が安定してできるならグラディウスやナメレスにガレキングもあり。1回のダメージはガーカン特化の方が上だけど総合的なDPSは直剣や槍の二刀流が勝る。ただし、強靭削りが目的ならガーカン特化一択。2026-06-10 (水) 17:20:36 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#cd5q] いや、状況に応じて盾と2刀使い分けるって話なら理解できますよ。あるいはファーム中は盾使って2日目後半で付帯に入れ替えるとかね。
2026-06-10 (水) 17:34:33 [ID:m-4gwh-ea23-2pws]
- [#dxj3] ちょっと補足すると、盾捨てる人がよく言う「ステップで避ければ問題ない」がよく分からないんだよね。どんなにうまくても少なからず被弾リスクが上がるし、ステップで移動した分だけ敵も動く、相手によってはひるむし、ガー反つけてれば微ダメ+強靭削りが付いてくる、当然ガーカンの起点にもなるから守護者で盾を捨てるメリットってほとんどないという考え。正直、アビリティ潰すくらいなら別キャラ使った方がいいとさえ思ってる。話聞いてるとシンプルに盾が使えていないだけのように見えるんだけど、そういうわけじゃないんだよね?
2026-06-10 (水) 17:44:36 [ID:m-6zsh-ea23-2pws]
- [#5r1x] 少なくとも自分は盾使えてないだけですね
盾のスタミナ管理苦手だし、回避して殴る方が気持ちいい
元は追跡者使ってたけど近接戦のスタミナを求めて守護者に手を出した2026-06-10 (水) 18:04:36 [ID:p-2ehg-24c4-2cdc]
- [#35gi] 盾使った方が強いかどうかは遺物構成と戦う相手次第じゃないかな。
- [#9cvg] 上質の鳥さんは直剣や槍の二刀流が楽しい。
スタミナの多さが手数に直結するから延々と攻めれる。2026-06-10 (水) 16:03:43 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#4coi] 盾はボス戦のときだけでいいからね。基本はガンガン攻撃的に振る舞ちゃっていい。わざわざ捨てる必要はないけど、自分も開始したらすぐ斧槍両手持ちして盾はしばらく使わないわ。
上質化してればメイン武器、大弓or滑車弩、盾チク武器、あとは盾といい付帯あれば味方が調子悪くてもどうにかなる。2026-06-10 (水) 16:11:59 [ID:m-9b9t-5c81-d5p9] - [#8umy] ガー反ガーカン活かして盾を活用する派と、
盾捨てて素の高ステ活かして二刀で攻める派、
結局プレイスタイルとPS次第で、どっちが強いって言えるものじゃないと思う2026-06-10 (水) 18:47:41 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#23l6] 最近盾捨てる鳥多いようだが、盾使った方が普通に強いと思うぞ…。
- [#cb59] 誘惑された小姓がツリガのHPの4割近くを連射1回で吹き飛ばしてるんですけどあのあの
2026-06-10 (水) 15:51:04 [ID:p-3h2v-24c4-1d0d]
- [#6h4d] 復ちゃんの攻撃でファミリーにした小姓は、ツリガのお供の騎兵に攻撃を当てられず背後からツリガのシールドバッシュでワンパンされてたぞ。
この差は何なんだ…。2026-06-10 (水) 15:59:40 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#d93j] ヘレンもアーツで本気出して
2026-06-10 (水) 16:08:27 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#6h4d] 復ちゃんの攻撃でファミリーにした小姓は、ツリガのお供の騎兵に攻撃を当てられず背後からツリガのシールドバッシュでワンパンされてたぞ。
- [#5mkp] 大空洞北西の教会付近で学者アーツを撃てると結構爽快
駄々っ子攻撃で事故らせてくる人形兵や浮いてて地味に倒すのがめんどくさいクラゲを一掃しつつ、妙に多い遺体とクラゲ盾を漁れる
あそこレジェ武器ポロポロ落ちるから好き(E:アルミホイル)2026-06-10 (水) 15:55:39 [ID:m-7wnt-3349-d5p9] - [#4r1h] 誘惑の枝ってマジで使いにくい 壺みたいに投げてくれればよかったのに 複数撃破時誘惑の霧はいつ役に立つって言うんですか そもそもそれが発動してるって事は周りの敵を倒してるってことだから余計意味無くないですか 溜め攻撃で誘惑の霧に変えてくれませんか
2026-06-10 (水) 15:55:45 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#8145] 誘惑の枝に限らず大半のアイテムはエルデン本編の仕様そのままだから・・・。
2026-06-10 (水) 15:57:11 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#6wlh] 他の仲間に先行してもらって敵がその人に気を取られてる間に、敵の前に回り込んでから使うのだ
そういう時は大抵他の敵も同じ人に気を取られてて隙だらけだからいい感じに倒してってくれる
それか失地騎士やゴドリック軍兵みたいに武器を鞘から抜くモーションがある敵に疾走で一気に近づいて使うかだな2026-06-10 (水) 16:17:46 [ID:m-7ncf-f73e-d5p9]- [#27ex] あ、誘惑の枝の話ね
2026-06-10 (水) 16:21:03 [ID:m-7ncf-f73e-d5p9]
- [#27ex] あ、誘惑の枝の話ね
- [#8145] 誘惑の枝に限らず大半のアイテムはエルデン本編の仕様そのままだから・・・。
- [#dg80] 短剣素振りしながらボスに向かって行って最終段だけ当てるレディいて面白かった
それはもう短剣再演発動したいだけやん2026-06-10 (水) 15:56:24 [ID:m-4hxk-2605-d5p9] - [#blx3] 毒になった時毒の霧、凍傷になった時冷気の霧
↑これどうしたら有効に使えるんだ?2026-06-10 (水) 16:03:59 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#d15x] それな…無頼漢がタメ攻撃時誘惑の霧使うとあきらかに士気上がるのにな
2026-06-10 (水) 16:07:16 [ID:m-9b9t-5c81-d5p9]
- [#eq1d] 鉄の目ばっかり居そう
2026-06-10 (水) 16:08:03 [ID:m-3twe-6f28-d5p9]
- [#72dm] 鉄の目がトーテム立てちゃうよ。
2026-06-10 (水) 16:09:32 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#avfz] グルグル回りながら敵をテイムしていくとか普通に強すぎる
2026-06-10 (水) 16:14:43 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#cqko] 無頼漢がぐるぐるしている。ああ~~たまらねえぜ
2026-06-10 (水) 16:22:27 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#d9sh] 無頼漢だったらミケラでも魅了できそう。ガチ恋対象のラダーンとか実質マジカル無頼漢だし
2026-06-10 (水) 16:25:20 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#w7z8] ムッワアアアアアアア……♡
2026-06-10 (水) 16:25:29 [ID:p-1964-24c4-1d0d]
- [#9fkb] この海賊…スケベすぎる!
2026-06-10 (水) 16:31:33 [ID:m-3zzl-8794-dyv4]
- [#eq1d] 鉄の目ばっかり居そう
- [#bkmj] せめてダメージ受けた時に発動だったら無頼漢守護者辺りで使いようはあったのにな
2026-06-10 (水) 16:10:35 [ID:m-7ncf-f73e-d5p9]
- [#3f9m] 被ダメ毒凍傷も同時に付くならアリだったかもね
2026-06-10 (水) 16:12:37 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#3f9m] 被ダメ毒凍傷も同時に付くならアリだったかもね
- [#d15x] それな…無頼漢がタメ攻撃時誘惑の霧使うとあきらかに士気上がるのにな
- [#6nhq] 脂物理上昇の遺物って武器付加じゃなくてバフ扱いだからルーラーにも乗るんだ…オマケに肉も乗るし、これで学者でもマリス出撃できる…!と思ったら訓練場カカシに物理10盛り片ハル執行者で肉食って1360ぐらいに対して最大肉&腐敗脂で1200ちょいで泣いた
2026-06-10 (水) 16:07:24 [ID:m-3twe-6f28-d5p9]
- [#5xky] 学者に超火力は求めていないから気にすんな。
味方に肉と亀のLv3バフを分配し、ぬくもりLv3で長時間のリジェネを発動できるのが常世マリス戦での学者の強みなので。刺剣の蘇生力が高いのも良き。
あと通常マリスのクラゲばらまきにアーツすると気持ちよくなれます。2026-06-10 (水) 17:39:01 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#2esj] 訓練所のルーラーはロンソと補正合わないキャラで使うから弱いだけですよ
2026-06-10 (水) 18:55:42 [ID:m-8ot2-3e73-2pws]
- [#5xky] 学者に超火力は求めていないから気にすんな。
- [#6ihr] 自分が守護者や無頼漢のときの店売り最大カットや味方に鉄の目がいるときの黒炎の刃付き聖印
自分で買ったものなんだから堂々と使えばいいのに味方が買ってないとなんとなく気まずくて渡してしまう2026-06-10 (水) 16:13:08 [ID:m-di78-3236-d5p9]- [#7sy4] 店売り品は各々取っとくべき配給だと思ってるし、重ねられる火力以外、無理して渡さんくてよくない?
属攻最大時攻撃のカーリア杖と戦技強化くらいかな。
それも自分が使いたかったら確保するし2026-06-10 (水) 18:59:23 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#7sy4] 店売り品は各々取っとくべき配給だと思ってるし、重ねられる火力以外、無理して渡さんくてよくない?
- [#9cli] 勝利後に土下座エモしてる人に「ええんやで」みたいな意味合いで命乞いエモしてるんだけどこれ伝わってんのかな
「勘弁してくれよお前」みたいな真逆の意味に取られてる可能性もありそうで怖い2026-06-10 (水) 16:14:28 [ID:p-1964-24c4-1d0d]- [#3ysk] ちょっと煽られてると感じそう
もうちょいテンション高いモーションしてやれ2026-06-10 (水) 16:15:48 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#f1zv] 自分は跳ねる歓喜とかエイエイオーしてる。気にすんなよ声だしてこーぜ!みたいな感じが伝わるかと
2026-06-10 (水) 16:15:50 [ID:m-9b9t-5c81-d5p9]
- [#5njq] 流石に伝わると思うけど世の中色んな人がいるからどうしても気になるならぴょんぴょん跳ねとけば悪く思う人はいないんじゃないか
2026-06-10 (水) 16:17:01 [ID:m-di78-3236-d5p9]
- [#4dku] 俺はオーオーオーで返してるわ。なんとなく励ましてるような動きだし
2026-06-10 (水) 16:19:08 [ID:m-7ncf-f73e-d5p9]
- [#cmjd] 私はキャラを左右に何度か揺らした後に、エイエイオーして気にしてないよ。してる。
2026-06-10 (水) 16:19:32 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#8kcm] 俺も左右にクイクイしてからピョンピョンしてる
2026-06-10 (水) 16:30:57 [ID:m-3zzl-8794-dyv4]
- [#8kcm] 俺も左右にクイクイしてからピョンピョンしてる
- [#18b9] 俺はええんやでの気持ちで「待て」を使ってる
以前は「歓迎」を使ってたんだがあれ正面から見ると煽ってるように見えるからやめたw2026-06-10 (水) 16:30:46 [ID:p-9s1e-eba6-1596]- [#6gdo] 自分も待てやわ
まぁ待て大丈夫や的なそのままの意味でも何かカッコつけてポーズ取ってるようにも見えるのも良い2026-06-10 (水) 17:46:28 [ID:m-1ptu-ea39-d5p9]
- [#6gdo] 自分も待てやわ
- [#8l8u] 土下座してる人のお尻に回って土下座してる。そもそも何されても土下座する時はごめーん!としか思ってないし、煽られたとは思わないんじゃないかな。下を指すとかされたら思うかもだけど
2026-06-10 (水) 17:53:02 [ID:m-4fb6-6f28-61mz]
- [#73ep] 左右に体振った後「落ち着け」をしてます
2026-06-10 (水) 18:02:04 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#70wz] 1人が土下座なら気さくな感じで気にしてないアピール
2人が土下座なら自分も土下座してる2026-06-10 (水) 18:09:42 [ID:m-980v-8fb4-d5p9] - [#eqpv] ぐっ がシンプルでよく使う。あとはオーオーオーとか
基本ポジティブなエモートだったらなんでもいいんじゃないかね2026-06-10 (水) 19:03:33 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#3ysk] ちょっと煽られてると感じそう
- [#5nzk] 完全に愚痴です
深度5グラ火口、自分が追跡者で復習者とレディとマッチ
なぜか二人とも最終日まで狙われ持っていて非常につらかったです
何とか捨てて欲しかったので3日目出撃前に自分の武器を全部その場に落としところ、最大カットとシルリアを持っていかれ、お二人とも狙われは所持されたままでした
レートとか関係なくやばいやつは一定数いるんですね2026-06-10 (水) 16:20:00 [ID:p-e4t0-521b-8kq4]- [#2gdk] 気の毒すぎる。ときどき見かける火力役は積極的に狙われ持てとかいう邪教を真に受けてるひとかな…それにしたってグラで狙われはやばい。おつかれさま
2026-06-10 (水) 16:24:10 [ID:m-ba0p-5c81-d5p9]
- [#48xv] 次は渡さないようにしないとね。多分親切な人ぐらいにしか思っていないし。追跡者なんだし、家らが後ろから攻撃しやすいようにして~みたいな感じだったんだろうな。
次からは装備シェアしないようにしなよ。野良なんて期待するのよくないから。2026-06-10 (水) 16:24:40 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]- [#emvk] それはそうと、グラディウスに狙われ持ってくのマジで意味わかんないな・・・wwwww
2026-06-10 (水) 16:26:06 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#emvk] それはそうと、グラディウスに狙われ持ってくのマジで意味わかんないな・・・wwwww
- [#a9ha] やばいですねそれ。嫌がらせ?それかわかってないのかな?
2026-06-10 (水) 16:24:45 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#b3ms] すまん、最後追い剥ぎされてるのちょっと面白い
2026-06-10 (水) 16:25:08 [ID:m-awy4-ea23-2pws]
- [#9a1u] 災難でしたね。犬とグノで持っててまともなやつはまずいないからな・・・グノなら大弓で瞬殺するとかもできるけど犬で2人持ってるキツイね
2026-06-10 (水) 16:27:02 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#8r22] 5層の面汚しすぎるんだよな・・・でも、悪いけど笑っちゃうわwww
2026-06-10 (水) 16:34:09 [ID:p-a4e7-cdee-8kq4]
- [#8r22] 5層の面汚しすぎるんだよな・・・でも、悪いけど笑っちゃうわwww
- [#bvai] 何とか捨てて欲しかったので自分の武器を全部その場に落とす ←悪手すぎる
プラスにとらえるなら「この人一番うまそうだから狙われ持っても大丈夫だろうし、好きな付帯持って行っていいよってプレゼントしてくれるんだな」って思ったんじゃね2026-06-10 (水) 16:27:22 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#eoin] 具体的なコミュニケーションをとれない以上、味方の前に装備ばらまいたら強いの持ってかれたってそりゃそうだろとしか言えんからな...
2026-06-10 (水) 16:31:24 [ID:p-5028-cac4-8izz]
- [#8bui] まあ普通は味方が装備全部ばら撒いたらどういう意図だ?何か欲しい装備でもあるのか?って自分の付帯確認したりするだろうけど
複数ボスに狙われ持ち込むような人が普通なはずもなく…2026-06-10 (水) 16:34:24 [ID:m-9cto-61bb-d5p9]
- [#eoin] 具体的なコミュニケーションをとれない以上、味方の前に装備ばらまいたら強いの持ってかれたってそりゃそうだろとしか言えんからな...
- [#alyy] こんなん絶対に意図が通じない相手なんだから装備交換仕掛けたらダメだよ
2026-06-10 (水) 16:32:53 [ID:m-6389-3349-4uge]
- [#bdqs] 最大カットはともかく復隠でシルリア持ってってどうする気なのか
2026-06-10 (水) 16:35:59 [ID:m-dllc-6f28-e3yy]
- [#8rh1] 福隠じゃなくて福レディ。おそらくレディがハルハルやったんやろな。
にしても災難すぎる…2026-06-10 (水) 19:07:18 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#8rh1] 福隠じゃなくて福レディ。おそらくレディがハルハルやったんやろな。
- [#47wq] ここで武器落として取られたって毎日にように書かれてるけどもしかして信じてなかった?自分は例外と思ってたの?
ついでにハルリブ以外で狙われ持つやつはksもかなり書かれてると思うんだけど
野良にヤバいやつがいたはわかるけど野良に期待して裏切られたは理解出来ねえわ2026-06-10 (水) 16:36:55 [ID:m-br5x-189f-37rq] - [#5ssr] シルリア持っていってる時点で嫌がらせ目的でしょ
ハルハル筋力復讐者とかだったならともかく2026-06-10 (水) 16:37:56 [ID:m-8iqk-b95a-d5p9] - [#17f8] 想像以上にコメントいただいて驚いてます
もやもやがちょっと収まりました、ありがとう
これからは自分の装備は大事にしまっておくことにします2026-06-10 (水) 16:46:31 [ID:p-e4t0-521b-8kq4]- [#4jds] 結局勝てたんか?
2026-06-10 (水) 16:48:14 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#1es3] 通常グラだったのでいけました!
2026-06-10 (水) 16:56:03 [ID:p-e4t0-521b-8kq4]
- [#dram] やったね
2026-06-10 (水) 16:57:14 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#4jds] 結局勝てたんか?
- [#4luq] 他の枝の方々が指摘している通り自分の武器をバラまくのは悪手中の悪手。
グラディウスやグノスターで狙われを持つ人は総じて地雷なので。
対策としては、自分も狙われを持つといいですよ。
火力やカットの付帯が1つ減ることになりますが、ヘイトが滅茶苦茶になるよりはマシと個人的に思います。
最終日の商人前で味方が狙われを捨てたら夜の王戦中に自分の狙われを捨てましょう。夜の王戦中に捨てる理由は捨てたと見せかけて後でこっそり拾う人がいるからです。2026-06-10 (水) 17:32:41 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#3bhv] 味方と協力できればもちろんそれに越したことは無いけど、協力できない要素が見え見えの味方に頼ろうとすればこけるのは当然なんだよね。
2026-06-10 (水) 17:47:48 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#62cb] 関係ないんだけど常夜グラ戦前に聖属性武器持ってないレディの前でサイスと神の遺剣落として好きな方あげようとしたら両方とも持っていかれた時のことを思い出した
2026-06-10 (水) 18:00:29 [ID:m-980v-8fb4-d5p9]
- [#2gdk] 気の毒すぎる。ときどき見かける火力役は積極的に狙われ持てとかいう邪教を真に受けてるひとかな…それにしたってグラで狙われはやばい。おつかれさま
- [#ez1c] 何とか捨てて欲しかったので自分の武器を全部その場に落とす ←悪手すぎる
プラスにとらえるなら「この人一番うまそうだから狙われ持っても大丈夫だろうし、好きな付帯持って行っていいよってプレゼントしてくれるんだな」って思ったんじゃね2026-06-10 (水) 16:23:50 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#9okb] 枝ミス
2026-06-10 (水) 16:27:34 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]
- [#9okb] 枝ミス
- [#8yew] 受験〜学生時代にこのゲームがあったら人生が危うかった
2026-06-10 (水) 16:28:55 [ID:m-3zzl-8794-dyv4]
- [#7b68] とても危うい人生ですよ私は
2026-06-10 (水) 17:14:30 [ID:m-6xyb-d818-d5p9]
- [#9m0z] 現在進行形で破滅しかけてます
このゲームは生徒の私にハマりすぎる2026-06-10 (水) 17:22:28 [ID:m-9jxu-8a58-e3yy] - [#6cwp] 社会人ですが十分危ういです。夜渡り症候群はの専門医はどこに
2026-06-10 (水) 19:12:11 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#7b68] とても危うい人生ですよ私は
- [#63y5] 狙われ持ちの復讐者の名前が配信者っぽかったから名前探して配信見てみたらコメントで「復讐者は火力役だから狙われ持った方が貢献できる。それで負けるのは味方が下手なだけ」ってコメントあってヒエッってなったわ。
2026-06-10 (水) 16:36:45 [ID:p-abjw-f135-1d0d]
- [#c3tr] どのキャラも火力役なんだよなあ
ロールとかねえよこのゲーム2026-06-10 (水) 16:38:01 [ID:m-dllc-6f28-e3yy] - [#dl7i] 負けてるなら全員下手なんですよね
2026-06-10 (水) 16:41:30 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#akg3] これな。
2026-06-10 (水) 17:53:44 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#akg3] これな。
- [#4t1m] ラストスタンドになっても勝てる自信があるなら狙われ持ってもいいと思う
まあ狙われ持つような人はそんなこと考えてないんだが2026-06-10 (水) 16:43:41 [ID:p-bo7w-9074-8kq4] - [#aa74] 内緒やでぶっちゃけダサいと思っとんねん夜渡りが狙われ持ち歩くの
それがないと避けれへんってことやし
意外とおんで同じ考えのやつ2026-06-10 (水) 16:44:48 [ID:m-3zzl-8794-dyv4]- [#pzxl] むしろ来ないと思って油断するから被弾率アップします(
2026-06-10 (水) 16:51:56 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#pzxl] むしろ来ないと思って油断するから被弾率アップします(
- [#cqj5] これな遺灰(囮)召喚してケツに高火力擦り付ける本編スタイルなんよな
俺らはてめえの遺灰じゃねえよボケ2026-06-10 (水) 17:04:23 [ID:m-br5x-189f-37rq]
- [#c3tr] どのキャラも火力役なんだよなあ
- [#8ih1] 深き夜のマリス本当に出現率下がってるんか?
上振れした時に限って出てくる、コイツだけ最初から紫表示にしてくださいYO!
無頼漢さんが何でもしますから!2026-06-10 (水) 16:38:26 [ID:m-co9e-6f28-3mxe] - [#1qv0] 勝利後の色々に対する個人の感想
ジャンプ:とりあえずし合えば嬉しい
一礼:一礼、お辞儀など色々あるのに二人だけ被ると損した気分
大の字、パッチ座り:余裕過ぎる戦いだった時しがち
戦技連発:ジャンプ、エモート一回もしなかったらなんか不満あったのかなと思う
レディのアーツ:見にくいのでやめて欲しい
トーテムステラ:登らなきゃ…
祝福を落とす:ああ、あったのね、という程度
武器をまき散らす:どんな付帯持ってたか後で見たかったのに何してんねん
拍手:なんか煽られてる気分
黄金律全姿:大嫌い 死にまくった奴がやると殺意
棒立ち:ピン一切刺さない人がやりがち つまんなかったな…みたいな気分になる2026-06-10 (水) 16:42:44 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#da7y] ハルハル大弓お兄ちゃんがようやく完成したので早速実践だと勇んで出撃を繰り返すも獲物のグノスターとマリスが全く来なくてしょんぼりしちゃう
2026-06-10 (水) 16:42:46 [ID:p-1xwy-cdee-1d0d]
- [#7qde] エデレ、グラ、カリゴにもいけるぞ
2026-06-10 (水) 16:46:47 [ID:m-8iqk-b95a-d5p9]
- [#3t1u] 意外とグラにも当てやすいよね。
2026-06-10 (水) 16:53:10 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#9cbt] 常夜カリゴは気の毒に思うほど簡単に即素っ裸に出来る
2026-06-10 (水) 17:07:11 [ID:m-3g61-9fb8-cmbq]
- [#3t1u] 意外とグラにも当てやすいよね。
- [#7qde] エデレ、グラ、カリゴにもいけるぞ
- [#bnim] (合理的な理由なしに)とりあえず狙われ持ちます!って公言する人って、持ちたがる人の数の割には全然見かけないよね。wikiで見かけないのはセオリーを把握してる層くらいしか見に来ないからってのはわかるとして、ほぼほぼいるはずのSNSで見かけないのは不思議。一方的に刺すのもアレなんで自分の流派を述べると、「ちゃんと火力出してくれるなら/パリィしたいから、相手を考えるなら持ってても良いよ(ただしもう一人はそうとは限らないからやめといたら)」派
2026-06-10 (水) 16:45:09 [ID:p-emfm-a649-8izz]
- [#7iaq] 味方にタゲ負担させてるのを理解したうえで「自分が死にたくない」という利己的な理由でやってるだろうし、持ってたとしても発信する内容は「俺が一番火力を出してるのに味方が攻撃しない」とかになると思う
SNSの民度ってそんな感じ2026-06-10 (水) 16:54:32 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#1ck5] 一時期SNSでわんさかいたぞ。年始の大型アプデ前、特に多かったのが「隠者(または結晶レディ)だから持ってる狙われをよこせ」って人。
多方面から論理的に攻められてほとんどが削除しやがったけどな。2026-06-10 (水) 17:51:40 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#7iaq] 味方にタゲ負担させてるのを理解したうえで「自分が死にたくない」という利己的な理由でやってるだろうし、持ってたとしても発信する内容は「俺が一番火力を出してるのに味方が攻撃しない」とかになると思う
- [#86ec] 配信者っぽい名前の人は何度かあった事あるけど配信を見つけれたことは無いな
~~.tvとか~~twitchとか2026-06-10 (水) 16:53:02 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4]- [#9ibq] 配信中の人とたまにマッチするよ。怖いから見に行かないけど
2026-06-10 (水) 16:54:08 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#avei] それっぽい名前だったから検索してみたら配信者のデュオに入れられてたことあったわ
ちゃんとピンも刺してくれたし装備融通もあったから不快に思うことは無かったけど2026-06-10 (水) 16:57:10 [ID:p-bo7w-9074-8kq4] - [#4ne3] YouTubeならライブに切り替えてから「ナイトレイン 〇〇」って調べると大体出てくるよ。大体底辺配信者だけど
2026-06-10 (水) 16:59:52 [ID:p-abjw-f135-1d0d]
- [#alxx] 底辺配信者だけど、名前変えるの面倒くさいから配信してない時でも名前にいれたままの人多いと思うよ
2026-06-10 (水) 17:49:51 [ID:m-47l5-9fc5-2hxj]
- [#9ibq] 配信中の人とたまにマッチするよ。怖いから見に行かないけど
- [#9c8x] 持ち込み獣爪無くなっていいので新キャラとして初期聖印に三なる光輪/死の雷撃でファミリー3体同時召喚可能な浜辺復讐者実装してください
2026-06-10 (水) 16:53:43 [ID:p-bo7w-9074-8kq4]
- [#69rb] 水着姿だね、きっと。
2026-06-10 (水) 16:56:16 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#afj9] 獣爪よりやばいと思う
2026-06-10 (水) 17:00:09 [ID:m-4j24-77e0-9t77]
- [#q4cb] そんならレベル712で全ステ99で神の遺剣持ったキャラも実装していいな
2026-06-10 (水) 17:09:33 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]
- [#69rb] 水着姿だね、きっと。
- [#5zll] 大盾でやすいハルハル無頼漢に両手持ち+15%突撃バッシュ大盾ピン刺したら一番先を走ってたのに速攻で取りに戻って最後尾になった
これが欲しいんだろうなってのをピンポイントで渡せたら気分が良い2026-06-10 (水) 17:01:18 [ID:p-1xf7-24c4-8kq4] - [#b61h] 多くは望まないからタメ攻撃でベールの暴虐発動する付帯ほしい
2026-06-10 (水) 17:08:54 [ID:p-drt7-ea39-8izz]
- [#403k] 見た目だけ派手だから視界妨害になりそう。
2026-06-10 (水) 17:21:28 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#403k] 見た目だけ派手だから視界妨害になりそう。
- [#bnh6] 深度2で早くも協力板使いたくなってきた…
なんで0まで下げちゃったんですか?(n敗目)2026-06-10 (水) 17:13:58 [ID:m-8sz1-9fb8-d5p9]- [#cbh9] 分かる、分かるよ
やってるとめんどくさくなってくるよね2026-06-10 (水) 17:18:18 [ID:m-6xyb-d818-d5p9]- [#dbxq] そうなのよ、常夜も全然来ないし意味不明なルートに連れ回されたりもするけど割とどうとでもなっちゃうし
やっぱり楽しいのは4からかも?2026-06-10 (水) 17:32:01 [ID:m-8sz1-9fb8-d5p9] - [#df0u] 徹頭徹尾同意見だ…
私も昔、初カンスト直前にDLCきて深度1まで落としたけど協力プレイ感がないのか、スリルが足りないのか、或いはその両方か全然楽しくなくなっちゃった。途中からソロばっか回してたし
カンストという目標も消えてそこで一回引退しちゃったよ…0まで落とすのは、やめておけ…せめて深度3だ…2026-06-10 (水) 17:41:40 [ID:m-5ntk-4f2f-d5p9] - [#ey3q] 0〜2000くらいまではマッチング時間もかかるし、大体1つ上に拉致されるから人少ないんだと思う
協力プレイ感ないのも分かるわ、なんか装備の融通やジェスチャーも少ないよね…必死なのかそれでも勝てちゃうからかもしれないけど2026-06-10 (水) 17:53:58 [ID:m-8sz1-9fb8-d5p9]
- [#dbxq] そうなのよ、常夜も全然来ないし意味不明なルートに連れ回されたりもするけど割とどうとでもなっちゃうし
- [#diax] 協力板で協力してくれる人の優しさに脳を溶かされてしまったのが私です
君はどうだ?戦友…2026-06-10 (水) 17:25:15 [ID:m-9jxu-8a58-e3yy]- [#8w7o] 同じくここの人達の優しさに蕩けてるわ
steamだったら一緒に戦えるから募集見かけたらよろしく!ちなみにちょうど息抜きに傭兵としても初めから遊んでて1周目終えたところだV.Ⅳ!2026-06-10 (水) 17:35:32 [ID:m-8sz1-9fb8-d5p9] - [#3hay] 私もsteamです
トロコンはしたけどPS Network課金してなくてネストに参加できない井の中の蛙な621もやってます2026-06-10 (水) 17:40:05 [ID:m-9jxu-8a58-e3yy] - [#eboa] やったー!宣伝になっちゃうけどLilyで募集してたら自分なんで是非!先導してくれる人募集の腑抜けだけどDLC前からカンストして0戻してを何度か繰り返してるから最低限のセオリーは抑えてるはず…
自分も傭兵はネストは触れてないや、オールS取ったけどあっちのオンラインの猛者にはついていける気がしない2026-06-10 (水) 17:46:35 [ID:m-8sz1-9fb8-d5p9] - [#7jme] あなたでしたか!
前回の募集で浅きの常夜ボスを回ってた追跡者です!
また見かけたら参加します!定期試験も終わったし多分いつでも参加できます!2026-06-10 (水) 17:56:30 [ID:m-9ody-8a58-e3yy] - [#264k] まさかのすでに一緒に遊んでたのねwめっちゃパリィ上手くて落馬させたりナメレスもっと戦いたかった追跡者さん覚えてますよ!
定期試験お疲れさま、また一緒しましょうご友人!2026-06-10 (水) 18:06:45 [ID:m-ps9a-9fb8-d5p9]
- [#8w7o] 同じくここの人達の優しさに蕩けてるわ
- [#cbh9] 分かる、分かるよ
- [#8mxt] パリィ役がいるわけでもないのに、常ハルで復に渡すわけでもなく、ひとりだけ狙われを持ち続けてた鉄の目くん!何故!?
復がイモムシに追いかけられてるのおかしいと思わないんか!?倒した後に優雅な一礼されてぶん殴りたくなった2026-06-10 (水) 17:19:58 [ID:m-dhrx-8b6a-e3yy]- [#93sl] メイン武器の黒弓についてしまった時は本当に申し訳ないと思って握ってる(もう一つの狙われは探す)
常世ハルモニアでリブラと同じく狙われを持つ戦い方がある事は知ってても、その理由までは知らない人なんだろうなぁ
通常ハルモニアだったらもっと酷いことになってただろうし、常世でむしろ良かったまでありますね2026-06-10 (水) 17:33:39 [ID:p-67y6-ea39-8kq4] - [#3ik6] いつの間にか狙われ捨てるアホいるし明らかな壁役以外が自引きした狙われ持ち続けるのは普通だと思うが
2026-06-10 (水) 17:33:52 [ID:m-9huh-6f28-d5p9]
- [#6z6o] 仕様を理解してから文句言って
2026-06-10 (水) 17:34:30 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#4961] 常ハルなら良くね?
復に渡す方が良いってのはそうだけど、そこまでキレるほどか?2026-06-10 (水) 17:36:55 [ID:p-5028-cac4-8izz]- [#a4iw] 強化ハルならなおさら復讐者に持たせるべきだと思うな。
鉄の目ならスキルの無敵時間でイモムシ形態どうとでもなるし。2026-06-10 (水) 17:46:39 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#8td3] 言いたいことはもちろん分かるけど、その野良鉄はどうとでもできない人かもしれないし常ハルは1人狙われ持つだけでも多少なりとも意味はあるわけだから、そこまで考えたら木主キレすぎだろって思っただけ
2026-06-10 (水) 17:59:18 [ID:p-5028-cac4-8izz]
- [#a4iw] 強化ハルならなおさら復讐者に持たせるべきだと思うな。
- [#de9k] 野良はそんなに信用出来ないし、ハルリブは引いた人が狙われ持って良いと思うわ。極端な話、その復讐者が狙われ抱えて即3乙する可能性もあるし。ハルリブ以外は持たないけど。
2026-06-10 (水) 17:43:19 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#c887] 狙われにピン指してしぶしぶ拾うとか拾わないって感じのメンバーの時は気にせず拾うようにしてるわ
そういう場合仕様を知らない可能性が高いから気付いたら捨ててたりするんよ2026-06-10 (水) 17:51:49 [ID:m-1ptu-ea39-d5p9]
- [#c887] 狙われにピン指してしぶしぶ拾うとか拾わないって感じのメンバーの時は気にせず拾うようにしてるわ
- [#7s3v] 複ちゃんがボコボコにされて可哀そうな目に合うのが興奮するSの目かもしれない
2026-06-10 (水) 17:52:53 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#68x6] 俺が鉄の目の立場でも多分狙われ渡さないわ
渡した狙われがいつの間にか捨てられてるのが最悪のケースだからね2026-06-10 (水) 17:54:44 [ID:m-1fb0-6f28-e3yy] - [#3xy4] 後出しになって申し訳ないけど、鉄は序盤に範囲攻撃にまきこまれて3乙で転がったまま、残りを俺と復で全部処理する事になったからキレてます!
2026-06-10 (水) 17:56:34 [ID:m-ba04-3fbf-e3yy]
- [#et4b] それはそいつが雑魚なだけで野良だと捨てられるリスク考慮すれば戦術としては間違ってない
2026-06-10 (水) 18:16:15 [ID:m-98zg-24c4-e3yy]
- [#5n2m] もうちょいで150連勝なのもあり、あと最近このタイプの狙われ問題に久しく遭遇してなかったから気が立ってたわ…風呂に入って落ち着くわ…
2026-06-10 (水) 18:23:16 [ID:m-6scy-e761-e3yy]
- [#6ggx] 150連勝できなかった ←正直これが原因で気が立ってるだけだと思う
常ハルで自引きした狙われキープするのは別に間違ってないし、何も悪いことしてないよ。
そら福に渡したほうがよりベターかもしれんけど、狙われ持って3乙なら狙われ譲ってたらもっと乙ってたろうし、それで同じく敗北した時は、そんなに乙るならカッコつけてないで自分で待っとけって感想を抱いてたかもしれんよ。2026-06-10 (水) 19:29:33 [ID:m-eckg-6f28-d5p9] - [#ekf0] すまん、勝ってたのね。読み落としてたわ。
原因としてはどっちにしろ連勝記録かかって気が張ってることには変わらなそうだけど2026-06-10 (水) 19:32:49 [ID:m-eckg-6f28-d5p9]
- [#et4b] それはそいつが雑魚なだけで野良だと捨てられるリスク考慮すれば戦術としては間違ってない
- [#7547] その鉄の目は絶対に狙われたくなかったんだろうな。
素の体力とカット率にスキルも鉄の目の方が優秀だから、普通は商人前でピン刺して復讐者に渡すよ。
まあ勝てたんだから切り替えていこうや。2026-06-10 (水) 18:01:26 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#1x6a] というかそもそも引いた武器をどうするかって個人の自由じゃないの?
明らかな利敵行為ならまだしも、常ハルに狙われ持ち込むのはセオリーだし、そこまで目くじら立てなくても…2026-06-10 (水) 18:05:24 [ID:m-cq3q-6f28-e3yy] - [#5wv9] まあぶっちゃけ鉄の目ってキャラ自体が補助輪みたいなとこあるし、全体最適で考える余裕ある人は少ないほうだと思ってる。マーキングには期待していいけど融通みたいなのに期待するのは精神衛生上良くない。
2026-06-10 (水) 18:16:01 [ID:p-40a3-962a-1d0d]
- [#93sl] メイン武器の黒弓についてしまった時は本当に申し訳ないと思って握ってる(もう一つの狙われは探す)
- [#6arg] ナメちゃんが英雄にボコボコにされて闇落ちするとこ想像すると結構メロい
2026-06-10 (水) 17:35:38 [ID:m-crha-1533-d5p9]
- [#ejpl] 夜の王になった後もたくさんの夜渡りにボコボコにされる未来を彼はまだ知らない…
2026-06-10 (水) 17:40:59 [ID:m-9jxu-8a58-e3yy]
- [#ejpl] 夜の王になった後もたくさんの夜渡りにボコボコにされる未来を彼はまだ知らない…
- [#43k7] 前は体力ドカ盛り大盾出やすい隠者とかいう晒されても文句言えない構成でビビりながら瓦礫に行ってたけど、執行者に変えてから夜ボス含めて恐怖心無くなった。妖刀抜けば実質盾だしアーツは聖杯瓶で助かる
マルチ向きキャラじゃないかもと遠ざけてた過去の自分みじん切りにして壺に詰めたい2026-06-10 (水) 17:45:13 [ID:m-23iv-6f28-61mz]- [#1m01] 善い人になれたから鞭で叩かれずに済むね!
不慣れな人で体力盛っちゃう気持ちも分かるからそれだけで晒されるのは可哀想だなとは思う
死にたくなくて耐久ばかりになったり攻撃が消極的になっちゃうのは初心者あるあるだし、今の環境だとそれでも味方が強くて割とレート上がっていっちゃうだろうから2026-06-10 (水) 17:59:31 [ID:m-8sz1-9fb8-d5p9] - [#cs5r] どうも、ボニ村出身の大壺師です。ちょうど巫女のストックがあるので、今夜にでもご自宅に伺いしましょうか?
2026-06-10 (水) 18:08:59 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#1m01] 善い人になれたから鞭で叩かれずに済むね!
- [#evfd] 常夜リブラメタ遺物を組んでそれが実戦で思い描いた通りに上手くいったんだけど、以降50戦近くリブラが常夜どころか通常すら出てこなくなってしまった
たまには戦いたいよ常夜リブラ2026-06-10 (水) 17:48:14 [ID:m-529c-9fb8-d5p9] - [#9m6r] 最近は変なビルド使ってみるのにハマってる、意外と強いビルドがあって楽しいんだよな
今日はこの前出た技神ステ変/爪出やすい遺物使った執行者でも使おうかな2026-06-10 (水) 17:54:48 [ID:m-34ns-7f47-d5p9] - [#dgry] ダスブラのテストってスイッチ2もってなくても応募できるんかな、あたったら買うけど
2026-06-10 (水) 17:55:13 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#71zf] もしかしたら本体の抽選みたいにオンライン加入期間とか求められるかも。浜辺で続報を待つ
2026-06-10 (水) 17:58:13 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#8s76] ナイトレイン1000時間を条件にしてくれフロム。浜辺で待つ
2026-06-10 (水) 18:03:52 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#8s76] ナイトレイン1000時間を条件にしてくれフロム。浜辺で待つ
- [#dem1] 詳細こんと分からんけど、ネットワーク課金は必須でストアからの応募のみだろうね。そのストアの購入権限がSwitch 2のみとか言うのがありそうだけど
2026-06-10 (水) 17:59:02 [ID:m-8519-9fb8-cmbq]
- [#abpt] 無印Switchでできないかなぁ…できねぇよなぁ…
2026-06-10 (水) 18:02:21 [ID:m-34ns-7f47-d5p9]
- [#1q9r] スプラの時と同じだとしたら、クローズドサーバーテストはニンテンドーストア限定だから、ストアの登録者かつswitch2所持者じゃないと無理だと思うぞ。
2026-06-10 (水) 18:04:16 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
- [#60rx] こっちからすれば貴重なテスト枠未だに筐体買ってすらないやつに取られたくないんだが
2026-06-10 (水) 18:09:09 [ID:m-br5x-189f-37rq]
- [#71zf] もしかしたら本体の抽選みたいにオンライン加入期間とか求められるかも。浜辺で続報を待つ
- [#enxr] 18時から協力板で募集してる者です。あと1人参加頂けたら嬉しいです。
2026-06-10 (水) 17:55:20 [ID:m-9oc0-79a0-743w]
- [#lcc2] エルデンの強さのランクって大体雑兵→兵士→騎士→英雄→(破片の)君主 くらいだと勝手に思ってるけど実際英雄って具体的にどういう奴が相当するんだろう 英雄も結構ピンキリありそうだけど
2026-06-10 (水) 18:08:45 [ID:m-kuyc-f61e-aw90]
- [#cyd6] あの世界大量に英雄いるからな…
意外と騎士とあんまり変わらないのかもしれないと思ってる2026-06-10 (水) 18:15:15 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]- [#1o4d] そういやザミェルが明確に英雄って付いててしかもいっぱい居たな じゃあアレより強いやつは英雄クラスってことでいいか
2026-06-10 (水) 18:20:59 [ID:m-kuyc-f61e-aw90]
- [#1mhc] なんならガーゴイルも英雄で体がツギハギらしいからな
黄金樹全盛期の総数は百は下らなかったと言われても違和感はない2026-06-10 (水) 18:25:17 [ID:p-3zj8-a649-cy37] - [#n8ix] 英雄ガゴも材質が石と「英雄の屍蝋」だからな
あの量の屍蝋確保するのにどんだけの英雄使ったんだろうって話でもある2026-06-10 (水) 18:25:30 [ID:m-9ody-8a58-e3yy] - [#6kv0] ほぼ同時に一緒のこと言ってしまった
2026-06-10 (水) 18:26:15 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#569f] あと狭間の各地にある「英雄墓」も石棺に入っている人が全員英雄だとしたら相当数いるな
2026-06-10 (水) 18:28:16 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#5mqp] 果たしてガーゴイルが英雄なのか英雄の死蝋を使ったガーゴイルなのか…
はたまたその両方か…啓蒙が足りない2026-06-10 (水) 18:33:20 [ID:p-3zj8-a649-cy37] - [#e8tm] 本体がそうであるように
欠けた部分を死蝋で補った
英雄たちの継ぎ接ぎである
—英雄のガーゴイルの使う武器たちのテキストより
英雄の屍蝋だと思ってる2026-06-10 (水) 18:37:43 [ID:m-9ody-8a58-e3yy] - [#1cf9] 騎士、貴族、英雄といるけどナイトハルト、ナタン、ガイアにどんだけ格の差があるのか?って話ですよ
現実のギリシャ神話に当てはめていくと
ギリシャ神話の英雄はデミゴットと同じ意味だから、ヘラクレス、ベレロポン、カドモスみたいな有名なデミゴッドは、エルデン世界におけるモーグウィン、ライカード、メリメリと同じランクになる
て事はヒステリーやヒュプノスのような神々が、マリカとほぼ同クラス
つまりエルデンの英雄はレオニダスあたりの格になると思う2026-06-10 (水) 19:35:52 [ID:m-de8o-9fc5-2hxj]
- [#1o4d] そういやザミェルが明確に英雄って付いててしかもいっぱい居たな じゃあアレより強いやつは英雄クラスってことでいいか
- [#9qan] オレグは自分にとって紛うことなき英雄だったわ
フィンレイは余計なことしてくれてるけど英雄だと思う
クウィラインは英雄にはなれなそう2026-06-10 (水) 18:18:02 [ID:m-ps9a-9fb8-d5p9] - [#b7b3] そういやナイトレインで言われる英雄って本編と何か関連あったっけ?あいつハルモニアとかナメレスより強いはずだからザメェル程度じゃ比較にならないよね
2026-06-10 (水) 18:25:25 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#ewoh] ラダーン祭りの参加者が英雄って呼ばれてたからパッチも英雄やぞ
2026-06-10 (水) 18:48:51 [ID:m-25ea-f73e-d5p9]
- [#czk7] 褪せ人も甦った英雄枠だからな
ヴァイク、バルグラムといった一軍が早々に円卓から抜けてティーカップマン、カレクック、エラードマンみたいな三軍しか残ってないだけで…2026-06-10 (水) 19:20:49 [ID:m-dfp8-9fc5-2hxj]
- [#czk7] 褪せ人も甦った英雄枠だからな
- [#5k0b] 上位存在
上位存在の使者(エルデの害獣)
主神=上位存在の代行者(マリカ、宵闇)
なんかいた蛇
王(主神の理解ある彼くん)
眷属神上位
英雄、半神
人間
しろがね人2026-06-10 (水) 19:14:56 [ID:m-dfp8-9fc5-2hxj]
- [#cyd6] あの世界大量に英雄いるからな…
- [#92z2] ここで出てる愚痴とか見てると自分も何かやらかしてないか不安になってきた
自分が使ってなくて理解が浅いキャラの有用付帯の見落としとか、死の騎士モーグ常ハルの戦いかたとか…
獅子舞に関しては本編の頃からとりあえず遠距離から高火力で叩くしかしてなくてまじまじと見られてたらヤバいわよ!2026-06-10 (水) 18:27:22 [ID:m-ps9a-9fb8-d5p9]- [#2igd] 同感
愚痴で言われてる人が自分だったらと思うと怖い
あと獅子舞に関しては物理法則無視すんな2026-06-10 (水) 18:30:44 [ID:m-9ody-8a58-e3yy] - [#3c2j] 獅子舞は近接拒否範囲攻撃と移動が多すぎる、単純に強くなった赤狼だもの
2026-06-10 (水) 18:34:20 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#e7e3] 獅子舞はほんま……形態変化のときに飛び上がるのあまりにも角人してて嫌い
本編の時からだけど攻撃スカりやすいのも嫌い2026-06-10 (水) 18:35:55 [ID:m-7oir-6f28-2pws] - [#4uvu] 本編の獅子舞遠距離火力で叩き潰したマンです。たくさん戦ったはずなのにモーション何も覚えていません。マジわからん。アルトリより獅子舞のが苦手。乙ったらごめんね……。
2026-06-10 (水) 18:36:30 [ID:p-14k1-8a58-3m6c]
- [#c67y] ちょっとしたことで言う人もいるし、マルチで会った人全てに悪いように思われないのは難しいよね。
いつも出来ていることでもたまたまその時は出来てなかったりもあるから完璧は無理だと思って精一杯楽しむように、楽しそうに遊んでるよ。2026-06-10 (水) 18:37:57 [ID:m-5j1m-6f28-61mz] - [#7ske] ・攻撃スカりやすい
・雑な広範囲攻撃
・物理法則無視の謎モーション
・モーション見づらい
どうかしてる2026-06-10 (水) 18:39:40 [ID:m-9ody-8a58-e3yy] - [#42pg] なんか獅子舞はみんな好きじゃないみたいでホッとした
これ回りながら吐いてくるからジャンプねとか雷投げてくるんでしょとか言語化出来ないけどなんとなくは分かるけどボコボコダメージもらっちゃうんだよね
獅子舞の火力がそこまで高くない?からか何度も乙ることはないけど聖杯ぐびぐび飲んでてちょっと恥ずかしい…
あと愚痴に関してだけど味方のことを気にかけつつ(重要)楽しんだもん勝ちだよね!2026-06-10 (水) 18:44:48 [ID:m-7qd2-9fb8-d5p9] - [#5bk6] 獅子舞近距離拒否は共感できんわ、見切れてないだけだと思う。
2026-06-10 (水) 20:59:23 [ID:m-6mm9-8a58-e3yy]
- [#2igd] 同感
- [#336v] どっちのハルモニアでもあるんだけどさ
パリィ!→お互いにスカッ→一瞬のお見合い
これクソ気まずい
強ハルにいたっては気まずさのあまり絶叫上げながら暴れ始めるし……こっちだって叫びたいのにこの恥ずかしがり屋さんめ2026-06-10 (水) 18:40:41 [ID:m-czyf-1237-d5p9]- [#59b8] 強ハルに黄金パリィ持ち込んじゃった時の頭抱えるあの感じ
2026-06-10 (水) 18:52:00 [ID:p-28pt-962a-8izz]
- [#59b8] 強ハルに黄金パリィ持ち込んじゃった時の頭抱えるあの感じ
- [#au49] 1日目夜ボスの報酬ラインナップに物理強化を入れてもらうことはできるか?
2026-06-10 (水) 18:46:58 [ID:m-9wi1-4a11-dyv4]
- [#7d29] ガード時効果3択だぞ!さあ、選びなさい
2026-06-10 (水) 18:49:41 [ID:m-9ukt-5c81-okqm]
- [#e6gx] 要らん要らん要らん、ていうかガード時効果ってHPとFP回復とあとなんかあったかスタミナ?
2026-06-10 (水) 18:52:26 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#9ctx] HPとFPの2択ですね
2026-06-10 (水) 18:54:03 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#5cfj] 確かにそうやわ
かわりにガードカウンター時聖攻撃とガードカウンター時ティビアの呼び声にしときますわ2026-06-10 (水) 18:55:47 [ID:m-9ukt-5c81-okqm] - [#1ve2] ガーカン二種と稀に敵が死ぬとかいうゴミ潜在が今日でてMADNESSした
2026-06-10 (水) 18:59:52 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#e6gx] 要らん要らん要らん、ていうかガード時効果ってHPとFP回復とあとなんかあったかスタミナ?
- [#bnsu] ゴミしかよこさないのほんとやめてほしい
2026-06-10 (水) 18:55:12 [ID:p-4t7y-cdee-8kq4]
- [#8v2c] 有用そうなのが出血時攻撃力と致命で被ダメ増とかだろうか
2026-06-10 (水) 18:58:28 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#ephg] あとはガーカン追撃が鳥と執行者だと楽しい場合がある(強いとは言っていない)
2026-06-10 (水) 19:00:38 [ID:m-9wi1-4a11-dyv4]
- [#8v2c] 有用そうなのが出血時攻撃力と致命で被ダメ増とかだろうか
- [#18g9] 代わりに竜餐祈祷で竜特効エンチャとかいう需要ないやつを消してくれていいぞ!
2026-06-10 (水) 18:57:05 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#bm0o] 物理竜餐筋肉復ちゃんで使うのが夢、遺物が無理すぎるけど。
2026-06-10 (水) 19:04:37 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#bm0o] 物理竜餐筋肉復ちゃんで使うのが夢、遺物が無理すぎるけど。
- [#7d29] ガード時効果3択だぞ!さあ、選びなさい
- [#qyxe] ナメレスのパリィ憧れる。
2026-06-10 (水) 18:48:10 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
- [#dc27] モーションは素直なので慣れれば鈴玉くらい簡単だったりする。
2026-06-10 (水) 18:52:32 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#dc27] モーションは素直なので慣れれば鈴玉くらい簡単だったりする。
- [#5ch5] steamでナメレスのパリィ練習者を募集してます。暇な方は是非ご参加ください
2026-06-10 (水) 18:52:04 [ID:m-9ody-8a58-e3yy]
- [#bceo] タメ攻撃がガードっぽくなる直剣あるのね
タメ攻撃命中時爆発つきだったから拾ったらそれで、
他人狙われてる時に攻撃が基本だからガードも活かせずにイマイチだった2026-06-10 (水) 18:52:18 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]- [#6j7o] 直剣、取り回しと火力はいいんだがビックリするくらいタゲ取りできないし耐性も崩せないんだよな
2026-06-10 (水) 18:56:50 [ID:m-9ukt-5c81-okqm]
- [#6j7o] 直剣、取り回しと火力はいいんだがビックリするくらいタゲ取りできないし耐性も崩せないんだよな
- [#5c5l] ハルモニアに爪パリィでいったら何回してもパリィ成功しながらダメージ食らってマジ狂い!
2026-06-10 (水) 18:57:52 [ID:m-9ukt-5c81-okqm]
- [#aia3] パリィ成功してるだけちょーS(すごい)だよな!
2026-06-10 (水) 18:59:38 [ID:m-7oir-6f28-2pws]
- [#aeaw] リゲイン積んでいけリゲイン
2026-06-10 (水) 19:02:07 [ID:m-71xg-6f28-d5p9]
- [#ac8o] パリィ決めたのは20人以上、30人以下?
2026-06-10 (水) 19:02:55 [ID:m-6lgx-9fb8-d5p9]
- [#aia3] パリィ成功してるだけちょーS(すごい)だよな!
- [#einu] 溶岩土竜くん、潜在落とすの異様に速くて好き。
化身くんはちょっと見習って。2026-06-10 (水) 19:12:16 [ID:p-14k1-8a58-3m6c]- [#e2be] 本編でも最後の一撃入れた瞬間に心臓吐き出すからビビる
2026-06-10 (水) 19:19:04 [ID:p-5o6o-6f28-1d0d]
- [#33nr] なお、潜在のところに溶岩を撒いていく模様
2026-06-10 (水) 19:19:09 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
- [#e2be] 本編でも最後の一撃入れた瞬間に心臓吐き出すからビビる
- [#7qej] ジョギングで迷子なって1時間半彷徨って思ったんやけど復ちゃん人形のくせにスタミナの概念あるのなんでだよ
2026-06-10 (水) 19:13:51 [ID:p-3h2v-24c4-1d0d]
- [#cv1d] 毒も出血も睡眠も通る人形だぞ、スタミナの概念くらいあるさ。
2026-06-10 (水) 19:16:42 [ID:p-14k1-8a58-3m6c]
- [#1533] 復ちゃんにアイスティーを差し入れしようかな。
2026-06-10 (水) 19:31:32 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#2u0k] 祈祷葬儀屋「お前のことが好きだったんだよ」
2026-06-10 (水) 19:46:20 [ID:p-cm7n-c039-8izz]
- [#1533] 復ちゃんにアイスティーを差し入れしようかな。
- [#cv1d] 毒も出血も睡眠も通る人形だぞ、スタミナの概念くらいあるさ。
- [#9z1g] トロフィーの為に、トリさんのジャーナル埋める為に数回だけ勝ちたいだけなのに一回も勝てん
掴み攻撃来たらどうしたらええねん⋯2026-06-10 (水) 19:15:11 [ID:p-e2ov-6f28-2xuq]- [#r0f5] ハイガード中なら△押せば回避出せるようになるよ
ステップが苦手なら慣れるしかないね2026-06-10 (水) 19:28:27 [ID:m-icw5-1237-dfyk] - [#d2ru] 相手によるけど、敵を踏み台にして二段ジャンプするとか、前にステップしてかっこいい回避するか、あふれるスタミナで疾走して逃げるか…
鳥はガードで縮こまるだけじゃないのよ2026-06-10 (水) 19:29:19 [ID:p-67y6-ea39-8kq4]
- [#r0f5] ハイガード中なら△押せば回避出せるようになるよ
- [#f3t9] Twitterで味方にオリマー任せたらレベル1で夜来ちゃったってツイートあったけど、本人は深度下げて負けても良いから楽しかったかもしれないけどオリマーした人は勝ちたかったかもしれないよなーとか思っちゃった
2026-06-10 (水) 19:21:05 [ID:p-472s-adb4-1d0d]
- [#4ao5] なんか最近付帯をピン刺ししても手持ちが空いてるのに最終的に捨てるかもしれない程度のものは拾わない人いるんだよな。アンコモンの祈祷強化とかそりゃ祈祷タメ強化に比べれば弱いけど運が悪いと更新できない可能性もあるし拾ったほうが絶対良いのに。もちろんデメリットが重いものでも場所が遠いとかでもなければ、最大カットや数値の高い付帯は拾いに来たから全く見てないとかでもない。
2026-06-10 (水) 19:22:12 [ID:p-c13i-6f28-1d0d]
- [#43jm] この前鳥さんが武器3つしか持たずにストラゲスに挑んでいたよ。上手いから普通に勝ててたし凄い鳥さんだった。
2026-06-10 (水) 19:25:30 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#25h9] コモンとかだと真横にいたら拾いに戻るけど、若干遠かったら別に取りにいくほどではないかっていうのはよくある。
あとは店購入を想定して枠が既に埋まっている場合とか。2026-06-10 (水) 19:44:15 [ID:p-9eud-97d9-8izz] - [#bovb] 特に近接用の付帯ってコモンでも無視出来ない数値してるよね。レアランク変わっても3%しか違わないからとりあえず埋めといたほうが絶対強い。
2026-06-10 (水) 19:51:19 [ID:p-40a3-962a-1d0d]
- [#43jm] この前鳥さんが武器3つしか持たずにストラゲスに挑んでいたよ。上手いから普通に勝ててたし凄い鳥さんだった。
- [#5evn] 開幕災域スタートで始まってその後青潜在拠点寄ることも無く赤ボス狩りでも〇〇出やすい対象の武器出なかったセッション、勝ってもコレジャナイ感がすごい 俺は曲剣二刀とかがやりたいんだよ!
2026-06-10 (水) 19:29:47 [ID:m-kuyc-f61e-aw90]
- [#2tc6] お前の信じる俺じゃなくて、俺の信じる命奪拳を信じろ!うおおおお!→赤坩堝でFP切れ
すまん2026-06-10 (水) 19:30:23 [ID:m-5ghe-cdee-d5p9]- [#3o6p] あのときの「わりぃ、俺死んだ」感
悲しくなってくる2026-06-10 (水) 19:32:26 [ID:m-5aor-8a58-e3yy]
- [#3o6p] あのときの「わりぃ、俺死んだ」感
- [#8t07] 久しぶりに本編最初からやってみたけど
その辺のモブの松明が全然痛くなくて驚いてる
そのうち深き夜で適当に突っ込んでやらかすと思う2026-06-10 (水) 19:31:50 [ID:m-61ws-cdee-9t77] - [#7c3c] ここ最近のリブラが全て常夜個体なんだけどDuskbloods新PV公開記念ピックアップでもやってるのか?
2026-06-10 (水) 19:34:14 [ID:m-ark5-24c4-70g9]
- [#18me] もしナイトレインに使い捨ての遺灰が実装されるとしたら
世界観的に名前ありの遺灰は実装されないのかな
と思ったけどゴドリックとかモーグもいるしなんでもありか
はぐれ狼、亜人団、大盾兵、オレグ、ラティナ、糞喰いあたりが欲しいぞ
しろがね人は別にいらない2026-06-10 (水) 19:37:34 [ID:p-4if8-cdee-8kq4]- [#23mc] 写し身で祈りの一撃無頼漢やってもらおう。本編とやってること変わらんな。
2026-06-10 (水) 19:41:14 [ID:m-dqrx-5c81-d5p9]
- [#23mc] 写し身で祈りの一撃無頼漢やってもらおう。本編とやってること変わらんな。
- [#9f43] 攻撃を受けると攻撃力上昇/初期武器の戦技を我慢にする
惜しい!吹っ飛びカットまでついていればこれ一つで誰でも無頼漢になれる神遺物だった2026-06-10 (水) 19:38:49 [ID:m-eoau-bc75-awm9] - [#68ec] 神獣獅子舞って神獣じゃなくて自分を神獣だと思い込んだ人たちの獅子舞なんだな…
2026-06-10 (水) 19:40:39 [ID:m-9wi1-4a11-dyv4]
- [#1yag] 言い方!
2026-06-10 (水) 20:01:48 [ID:m-b4e3-9fc5-2hxj]
- [#a8ph] 象形拳みたいなもんじゃないかな
2026-06-10 (水) 21:14:53 [ID:m-dix2-cdee-e3yy]
- [#1yag] 言い方!
- [#9rgc] 夢の中でナイトレインやってて寝る前にやってたもんな思ってたけどなに夢の中でも必死に最大カット探してるだ自分
2026-06-10 (水) 19:41:38 [ID:m-b4io-24c4-d5p9]
- [#8a7h] 私は夢の中のナイトレインが何故か無双ゲーになってたことがありました
2026-06-10 (水) 19:42:50 [ID:m-5aor-8a58-e3yy]
- [#o859] 夢ばかり見てると疲れカット出来ないから辛いね。
2026-06-10 (水) 19:43:56 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#2myh] 素晴らしい!夢の中でも夜渡りとは!
2026-06-10 (水) 19:57:27 [ID:p-14k1-8a58-3m6c]
- [#8a7h] 私は夢の中のナイトレインが何故か無双ゲーになってたことがありました
- [#cc78] 特化術師でその特化祈祷魔術持ってるのに使わない舐めプされるの超むかつく。
何を考えているだか・・・
旗ハルだと処理できなかったら、あっという間に壊滅もあり得たのにな。2026-06-10 (水) 19:47:50 [ID:p-5p9f-4cf1-1d0d] - [#4t52] みんなにお願いなんだが、ナイトレインのちょっとした不満点を教えてほしい。主にシステムやUI、操作面で。
ダスクブラッドのアーリーテストに応募予定なんだが、ナイトレインの不満点がダスクブラッドでもあるようならそれをアンケートに書くし、ここで共有して他の人もアンケートで書いてくれたらそれだけフロムの目に留まって改善される可能性が上がるんじゃないかと期待してる。
(DLC武器が欲しいとか常夜リブラざけんなみたいなナイトレイン固有の不満点はいらないです)2026-06-10 (水) 19:51:16 [ID:p-2cvs-535b-8izz]- [#1i96] というわけで言い出しっぺの自分から。遺物ガチャみたいなシステムがあるなら、小・中サイズの自動売却やスティック操作なしボタン連打だけで次の10連をガチャする機能や大サイズ確定ガチャ(通常より割高)みたいな、ガチャ周りのUIを改善してサクサク回せるようにしてほしい。
マークがたまってくるとガチャ回すだけでも億劫なんよ。10連ガチャ回そうと遺物数を1→10にするところで操作ミスしてショップの一番上に行くのがほんと嫌。2026-06-10 (水) 19:51:51 [ID:p-2cvs-535b-8izz] - [#a2qz] どう考えてもロックオンシステム
本編じゃ分かりやすかったのにナイトレインは変なとこに吸われすぎ2026-06-10 (水) 19:54:19 [ID:m-79cf-f73e-d5p9] - [#5u41] 訓練場にも遺物儀式ができる場所があるといいな。比べるのがちょっと面倒。
2026-06-10 (水) 19:55:41 [ID:p-5p9f-4cf1-1d0d]
- [#2wwn] 遺物効果に具体的か数値載せておいて欲しい。なんでブラボにはあってナイトレインは無いんですか?(現場猫)
2026-06-10 (水) 19:57:10 [ID:m-dqrx-5c81-d5p9]
- [#6i91] 記憶違いだったら申し訳ないんだが武器やアイテムの選択本編ではキー長押しで先頭に戻れた記憶があるんだけどナイトレインでは出来なくなってるのが不満
2026-06-10 (水) 19:57:12 [ID:m-8k21-f61e-aw90]
- [#9c8l] ・ナイトレインに限らず昔からのク〇仕様だけどダメージ0の範囲攻撃が命中したらバフやらの効果が発揮される仕様せいで致命やアーツで無敵化してると恩恵に預かれないやつ
・回避と他の行動が同じボタンに共存しているせいで回避が僅かに遅れる。steamの設定でボタン押下時に回避が出るようにするだけで信じられないくらい快適
・ターゲットシステムが直感的でない
・ソロメインの過去作ならまだよかったけどナイトレインはオンライン協力メイン、次作はPvPvEといいつつ実質対人メインならネットで調べなければわからない仕様が多すぎるの現状は大きなマイナス2026-06-10 (水) 19:58:32 [ID:m-eoau-bc75-awm9] - [#9qnd] 1番気になるのは同期の取り方
ダクソのタイ人よりは誤魔化せてるけど、足が早くて近接メインのナイトレインは結構ストレスになる
ダスクブラッド(しろがね人の血)になってプレイヤー同士で殴り合うとジャストガード系が訳わからない事になりそう2026-06-10 (水) 19:59:55 [ID:m-b4e3-9fc5-2hxj]- [#826y] 対人メインのゲームでゴムバンドやら空スタやらアイテムドロップまで下手すれば10秒近くかかるとかやってられないからそこはほんとしっかりして欲しい
2026-06-10 (水) 20:02:20 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#826y] 対人メインのゲームでゴムバンドやら空スタやらアイテムドロップまで下手すれば10秒近くかかるとかやってられないからそこはほんとしっかりして欲しい
- [#6r3r] 訓練所をもうちょいいろいろ検証できる環境にしてほしい
2026-06-10 (水) 20:01:01 [ID:m-8qzm-3349-4uge]
- [#8cwa] ダスブラの参考になるかわからないけど
・訓練場で武器とレアリティと戦技を任意で決めさせてほしい、魔術祈祷も同様。 → 武器固有の戦技はレア固定なのに、汎用の戦技はコモン&武器種選べないとかが不便
・遺物ガチャでフィルターを通して一気にガチャれる仕様がほしかった(大限定、〇〇の効果以外売るとか)
・刀の致命モーションハズれなど致命的なのを直してほしい、最悪致命空振りモーション中は無敵でもいい。そして致命終わった後に技をぴったり重なってると絶対避けれないのもやめてほしい。
・同じようにダウンから起き上がったときは掴みも含む被弾すらおこらない完全無敵にしてほしい(罪人祖霊汁→動けずダウン、ハルモニアの掴み重なるような理不尽をなくしてほしい)2026-06-10 (水) 20:06:58 [ID:p-5hnl-cdee-1d0d] - [#2y6d] 任天堂の開発者インタビュー読む限りありそうなのでこれだけは言っておきたい
遺物に類似したカスタマイズシステムがあるなら、それは店売り+完全ランダムだけではなく時間をかければ任意の構成を組めるようにしてほしい
ナイトレインに長い時間を費やしたが未だに組めないビルドがある
そのためにアイデアはあっても運のために遊びの幅を狭めてしまっている
エンドコンテンツに時間を費やす必要があったり、上級者向けのマッチでしか使えない等、ゲームバランスを配慮した調整を入れても構わないので最終的にはプレイヤーが思った理想のカスタマイズができるようであってほしい2026-06-10 (水) 20:54:01 [ID:p-ae8x-ea39-8kq4] - [#c967] ロックオンでいうと優先度がおかしいのとロックオン箇所が嫌がらせ位置だったりかな
遠くの敵にロックオンが吸われたりフルゴールのロック位置が高いせいで祈祷が全然当たらない、神獣獅子舞みたいなカメラワークで殺してくるのも嫌だね
あとUIだとアーツが溜まってるのか99%止まりか一見分かりにくいとかかな
初期の聖と雷アイコンの間違えやすさとか考えるとUI分かりにくいは何かしらありそう2026-06-10 (水) 21:24:52 [ID:m-dix2-cdee-e3yy]
- [#1i96] というわけで言い出しっぺの自分から。遺物ガチャみたいなシステムがあるなら、小・中サイズの自動売却やスティック操作なしボタン連打だけで次の10連をガチャする機能や大サイズ確定ガチャ(通常より割高)みたいな、ガチャ周りのUIを改善してサクサク回せるようにしてほしい。
- [#an5n] 久しぶりに復帰して攻略wiki見てると、一部のカット系付帯は同数値だと重複しないとかレディは詠唱速度+1で最大になるとか、豆知識的なの色々忘れててエグい...
2026-06-10 (水) 19:58:24 [ID:m-yxgy-8a58-2pws]
- [#bfq8] 復讐者「…ワァ!(獣の咆哮)」
追跡者「スウゥッ…ウオアアアアアッ!!!(トロルの咆哮)」
復讐者:丸くなるエモート
格付けは…完了したようだな…2026-06-10 (水) 19:59:30 [ID:p-5hnl-cdee-1d0d]- [#cw5g] これが分からせか……
2026-06-10 (水) 20:01:35 [ID:p-2cvs-535b-8izz]
- [#1ll9] 復ちゃんの咆哮、弱そう可愛い。もっと野獣にならないとね。
2026-06-10 (水) 20:02:58 [ID:m-5j1m-6f28-61mz]
- [#5y50] 吠えさせるとちいかわみたいになるふくちゃんかわいいね
2026-06-10 (水) 20:03:11 [ID:m-2xyy-bcfd-emdp]
- [#cw5g] これが分からせか……
- [#9s0u] なんかダスブラ当然のようにチーム戦だと思ってたけど普通にバトロワっぽかった
一生ナイトレインします2026-06-10 (水) 20:05:41 [ID:m-3r2n-bcfd-e3yy]- [#754s] バトロワの方が味方への愚痴は増えないからそういう面ではいい気がする
2026-06-10 (水) 20:15:19 [ID:p-dhjg-535b-8kq4]
- [#754s] バトロワの方が味方への愚痴は増えないからそういう面ではいい気がする
- [#1ok4] ダスクブラッドの対人が楽しかったらみんなでダスクブラッドをやる。ひどかったらみんなナイトレインに戻ってくる。
完璧な計画ッスねぇ〜!2026-06-10 (水) 20:07:46 [ID:m-472s-adb4-e3yy]- [#1qry] 多分見てる分には楽しい。罵り合い煽り合いには参加したくないけど
2026-06-10 (水) 20:11:39 [ID:m-dnvh-24c4-d5p9]
- [#5mm1] 期待してなかったナイトレインがこんだけ濃密だったんだから、ダスクブラッドも期待してる。某PvPvEゲーみたいに対戦好きと協力好きでプレイヤー切り分ける可能性もあるしね。つーかもう値上げ前に辛抱たまらず本体買ったから絶対ダスブラやる(鉄壺の決意)
2026-06-10 (水) 20:14:45 [ID:m-4q8h-5c81-d5p9]
- [#1qry] 多分見てる分には楽しい。罵り合い煽り合いには参加したくないけど
- [#ap23] 夜騎兵は白い影の誘いが有効でタゲ来ないように出来るんよな。ワイが一体引き付けてるのになんで呪爪持ってる鉄さんは永遠に弓ペチで起こしてるねん。しかもなんで死ぬねん。せめて弓捨てて素手で殴ってや・・・。
2026-06-10 (水) 20:14:05 [ID:p-avso-3707-1d0d]
- [#8jn2] 初耳‼︎
有用すぎる情報に感謝2026-06-10 (水) 20:17:16 [ID:m-160n-8a58-e3yy]
- [#8jn2] 初耳‼︎
- [#cc77] 刀隠者フルゴストラゲスとかの遠距離キツい系なら普通にアリだな 常世フルゴ隠者で最後の一人になったけど刀隠者だったからなんとか勝てたし
2026-06-10 (水) 20:15:21 [ID:m-e390-78f3-e3yy]
- [#3jca] ダスブラって対人要素で心配されてるけど、どうやらキャラの身体能力が夜渡りと同等かそれ以上っぽいのでイケるイケる
2026-06-10 (水) 20:22:03 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#1k9t] 自分はフロムの対人大好きマンだけど、キャラ性能が高ければ高いほどおもんなくなりがちではある。
ブラボとかがそう。2026-06-10 (水) 20:52:22 [ID:m-3hzm-8a58-e3yy]- [#8ftq] 対人は個人的にはダクソ3が丁度良かった
戦技ブッパでもないし通常攻撃だけでもないバランス2026-06-10 (水) 21:01:09 [ID:m-dix2-cdee-e3yy] - [#1xr9] まぁそこは全くの別モノとして受け入れるしかないね。でないとフロムの対人に馴染みない人が厳しいし、バトロワ的なゲーム性が成り立つ気がしない。
2026-06-10 (水) 21:03:55 [ID:m-91yq-24c4-d5p9]
- [#8ftq] 対人は個人的にはダクソ3が丁度良かった
- [#7oe9] 仕様的にボス討伐が目標の人、対人がクリア条件の人、細かな小目標を段階的に達成する人と勝利条件がごちゃまぜになる前提で作られてるから
一本道PvEがしたい層とは明確に客層が分かれるからそう荒れないとは思いたい2026-06-10 (水) 21:07:39 [ID:m-3tmr-6f28-d5p9]- [#7upd] その各条件を状況に合わせて選択して最終的な勝利点で決めるゲームになるんでしょ?
フィールドで強いボスみつけてう~ん…ってなってたら他のプレイヤも来たから共闘してみたり、あと少しで勝てるなと思ったら急に裏切ってボスと一緒にこちらを狙って来たり
荒れないと良いっスね2026-06-10 (水) 21:20:35 [ID:p-6whq-63f5-cy37]
- [#7upd] その各条件を状況に合わせて選択して最終的な勝利点で決めるゲームになるんでしょ?
- [#1k9t] 自分はフロムの対人大好きマンだけど、キャラ性能が高ければ高いほどおもんなくなりがちではある。
- [#5a1t] 味方2人ドーナツからほぼ1人で常グラ削り切れた!
ありがとう途中まで蘇生に貢献してくれた夜の彗星
ありがとう根気強くHPを削ってくれた我が導きの輝石のつぶて2026-06-10 (水) 20:22:50 [ID:m-4dwm-5837-e3yy] - [#c1is] 通常ハルモニアが苦手な稀有な人です
あいつ怯みやすいから特大武器出やすいでも積もうかな…2026-06-10 (水) 20:23:23 [ID:m-23my-404b-d5p9]- [#78dl] 俺も通常のほうが嫌いだわ
2026-06-10 (水) 20:24:21 [ID:m-9wi1-4a11-dyv4]
- [#ddqx] 怯みやすいからこそ軽量の振り早い武器でも良い。知らんうちに背後回られたり囲まれたりしてボコされるのがちょっとアレよね。
パリィ安定かな。2026-06-10 (水) 20:34:34 [ID:m-dqrx-5c81-d5p9] - [#d0bj] もしくは近接諦めて後衛するか…
案外それが最適解かもなぁ…2026-06-10 (水) 20:37:03 [ID:m-23my-404b-d5p9] - [#apu6] 通常ハルモニアが断然不快度指数首位独走でしょ 何度戦ってもなんの味もしない不快の塊
2026-06-10 (水) 20:45:02 [ID:m-6ixu-f1ec-151x]
- [#78dl] 俺も通常のほうが嫌いだわ
- [#8fbm] 協力板にてSteam深度5残り1名募集してます。よろしければぜひー
2026-06-10 (水) 20:31:54 [ID:p-8kni-8fb4-8kq4]
- [#a32r] アニムス憑依グノと戦ってる時に復ちゃんが掴まれて、ああ~復ちゃんが死んじゃう~って殴ってたら、ちょうどグノが体勢崩して墜落して復ちゃんも落ちて来たのちょっと面白かった。
親方!空から(蛾と)(人形の)女の子が!!2026-06-10 (水) 20:36:50 [ID:p-195a-8a58-3m6c]- [#dklp] どっちにしよっかな
1個と1匹いるから一つずつ貰っていくというのでどうだ?2026-06-10 (水) 20:44:42 [ID:m-23my-404b-d5p9]- [#33mj] 俺がグノスター貰ってくから復讐者とフォルティスは任せた
2026-06-10 (水) 20:46:01 [ID:p-d1po-24c4-8kq4]
- [#66f6] グノとフォル引き離すの可哀想だろフォルティスも愛せ
2026-06-10 (水) 20:51:19 [ID:p-195a-8a58-3m6c]
- [#33mj] 俺がグノスター貰ってくから復讐者とフォルティスは任せた
- [#dklp] どっちにしよっかな
- [#1r4v] ガレキでミミズ顔3匹現れて地獄だった
あんなに湧くことあるんだ2026-06-10 (水) 20:45:17 [ID:p-dllc-6f28-1d0d] - [#4b61] バグ報告
ハルモニア拉致で全員が倒すまで聖杯瓶が復活しないバグに出会ったわ、焦るまじ2026-06-10 (水) 20:46:33 [ID:m-4g69-9fb8-61mz] - [#e5rx] すんごいノリのいい人たちに当たって常夜グノスター簡単に倒せちゃった
アイテム融通してくれるし、こちらに置いたものもちゃんと使ってくれるしなんならグノスターのターゲット取ってくれるし
こちら?追跡者でフォルティスを丸焼きにしてました2026-06-10 (水) 20:51:07 [ID:m-704y-cdee-61mz] - [#3ish] たったいま常ハル2連戦して両方とも狙われ2人持ってるのに途中からハルモニアのアクティブ数がちょくちょく2体になってたんだけどリブラのときみたいなサイレント修正かな?
2戦目は気を付けて見てたんだけど非アクティブ個体に近付いて起こしたとか狙われ捨ててたとかでもなく
一体が突っ込んできたあとに遠くからもう一体が大技で突っ込んでくるような感じだった
アクティブ個体以外は槍生やしの横槍しかしてこなかった認識なんだがもともとこんな挙動だったっけ2026-06-10 (水) 21:21:25 [ID:m-a2vt-a85b-d5p9]- [#7toy] なんかよく分からないけど大ジャンプ3回攻撃の時とか別の個体がアクティブ化するみたいなことがあるとかないとかじゃなかったっけ?
2026-06-10 (水) 21:29:05 [ID:m-573w-1237-d5p9]
- [#cou3] そのどちらかは空中3連突きで向かってきませんでしたか?
確証はありませんが、あれだけ確か槍生やしと同じような判定をしていて、起動していないけど向かってくるというような技だったような。この技の後に咆哮をしたらそこで起動した判定ですね。
起動しない距離だけど、姿がわずかに見える程度の距離だとたまにやられるイメージで前からある挙動ですよ。2026-06-10 (水) 21:31:09 [ID:m-f4xc-9fb8-e3yy]
- [#7toy] なんかよく分からないけど大ジャンプ3回攻撃の時とか別の個体がアクティブ化するみたいなことがあるとかないとかじゃなかったっけ?
- [#5lqq] ダスブラが侵入とは限らないけど、侵入と白活なら白活の方が好き。なんだかんだでサリ裏とかやってたんで、出たらハマるんだろうけど
2026-06-10 (水) 21:33:21 [ID:m-7wpq-bcfd-411h]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」