コメント/THE FORSAKEN HOLLOWS
最終更新: 2026-06-11 (木) 18:22:40
- [#dz09] 素早いページ作成に感謝を
2025-11-12 (水) 07:52:30 [ID:m-bueq-5c81-9zgv]
- [#97g7] 葬儀屋のメイン武器は槌か?好きな武器種だから嬉しい!
2025-11-12 (水) 08:04:05 [ID:m-215e-5c81-9zgv]
- [#27gl] 仕事早いって言われない?有能
2025-11-12 (水) 08:22:24 [ID:m-94qn-6f28-9zgv]
- [#39xb] 調香師くるかと思ったけどこない感じかな。ますます調香タリスマンの存在意義が無くなってしまうな....(´・ω・`)
2025-11-12 (水) 08:25:14 [ID:p-6w9j-8a58-c0mw]
- [#44y1] 深き夜で調香瓶がでやすい付ければセーフ
2025-11-12 (水) 08:26:27 [ID:m-edm2-8a58-9zgv]
- [#dzrf] まず調香瓶が来るか分からないけど来たとしても猛毒瓶の戦技を自分にぶっぱなして毒バフ入れるくらいしか使い道が思い付かないゾ
2025-11-12 (水) 08:32:34 [ID:p-6w9j-8a58-c0mw]
- [#dwng] 1段目調香3積みだ!!!
2025-11-12 (水) 08:46:19 [ID:m-edm2-8a58-9zgv]
- [#dzrf] まず調香瓶が来るか分からないけど来たとしても猛毒瓶の戦技を自分にぶっぱなして毒バフ入れるくらいしか使い道が思い付かないゾ
- [#1dh0] 実際調香瓶って補正どこに寄せるんだろうな
数少ないうえに取っ散らかってるからどうなるか予想できん2025-11-12 (水) 10:39:16 [ID:p-1g53-cdee-70tp]- [#74ar] 技量信仰神秘の中なら神秘補正メインかなと思ってる
2025-11-12 (水) 10:46:00 [ID:p-3eap-8a58-c0mw]
- [#74ar] 技量信仰神秘の中なら神秘補正メインかなと思ってる
- [#44y1] 深き夜で調香瓶がでやすい付ければセーフ
- [#5zhc] THE FORSAKEN HOLLOWS、見捨てられた空洞?
2025-11-12 (水) 08:27:00 [ID:m-a43v-5c81-9zgv]
- [#7w95] 火の騎士や獅子舞居たけどもし武器追加されるなら既存武器種だけかなぁ
本編DLCの追加武器種はカテゴリ毎の数が少ないから厳しいだろうか2025-11-12 (水) 08:42:57 [ID:m-514i-6f28-bci9] - [#bi37] トレーラーの最後霊廟の聖獣みたいのおったな
2025-11-12 (水) 08:46:30 [ID:p-2no3-535b-bd0l]
- [#440z] 追加夜渡りどっちもおもろそうで今から楽しみすぎる!もうちょっとお金取ってええんやで…
2025-11-12 (水) 08:54:32 [ID:m-cbru-1b68-bci9]
- [#bz3v] グラディウスの乱入イベが実装されるっぽいけどナイトレイン本編のトレーラーでエデレが追跡者食べてるのを鉄の目がアーツで助けてるのあったしエデレの乱入イベも実装される可能性あるかな…
2025-11-12 (水) 09:14:27 [ID:p-4hu6-9fc5-70tp]
- [#c1m7] どっちもトレーラー用で実装されないって方が濃厚だと思う
2025-11-12 (水) 10:40:27 [ID:p-1g53-cdee-70tp]
- [#c1m7] どっちもトレーラー用で実装されないって方が濃厚だと思う
- [#9xqr] 分かりきってはいたけどDLC産の連中が来るの怖すぎるな
本編もう一周しなきゃ2025-11-12 (水) 09:23:53 [ID:m-4sdx-f73e-cmbq] - [#bpog] トレーラーのナレーション見た感じ「瓦礫の王」ってやつと戦うらしい
島鉄雄リスペクトで最初人型→第二形態が超グロいとかありそうだな2025-11-12 (水) 09:29:12 [ID:p-7vjm-04f9-54xl]- [#cfca] 夜渡り「おめェもボスになったんだろ? この瓦礫の山でよお!」
瓦礫「夜渡りィィィ!」
夜渡り「さんをつけろよデコ助野郎!」
瓦礫「○ねェ~~~~!!!!」2025-11-12 (水) 09:51:35 [ID:p-41x8-7266-3zhx]
- [#cfca] 夜渡り「おめェもボスになったんだろ? この瓦礫の山でよお!」
- [#8o76] hollowは公式ページで紹介されている新地変大空洞のことなんだろうけど、やっぱりナメレスが連想されるワードだねぇ
2025-11-12 (水) 09:39:10 [ID:m-ba04-3fbf-bci9]
- [#1h3y] これは、2月にはDLCもう一本くるだろ。
2025-11-12 (水) 09:43:55 [ID:m-5247-bcfd-8qvj]
- [#8jqn] プレスリリースの情報は公式ソースなので、学者、葬儀屋、大空洞、大いなる脅威についての情報を追加しといた。
2025-11-12 (水) 09:53:17 [ID:p-41x8-7266-3zhx]
- [#ahp3] ちなみにプレスリリースが直接みたい人は、フロムの公式サイトの方から飛べるよ。
フロムが正式に発表してる内容なので、公式サイトとほぼ同義で、情報が少しだけ多い。
ファミ通とかのゲームメディアの記事でも同じものが見れるが、ナイトレインの公式サイトには情報なし。2025-11-12 (水) 10:04:55 [ID:p-41x8-7266-3zhx]
- [#ahp3] ちなみにプレスリリースが直接みたい人は、フロムの公式サイトの方から飛べるよ。
- [#s33r] 学者さんだよ
2025-11-12 (水) 09:57:19 [ID:m-175z-6f28-3t1h]
- [#9f7m] dlcキャラ2体だとしばらくキャラ被り多そうだな
まぁ3体は開発とバランスきついだろうが2025-11-12 (水) 10:25:34 [ID:p-10cr-2ba1-1oac] - [#8xpz] 学者みたいにここまではっきりと顔のわかる人間キャラ珍しいな
2025-11-12 (水) 10:43:14 [ID:p-1g53-cdee-70tp]
- [#2ukv] アルトリウス来るなら2、3のDLCボスも有り得るのか
2025-11-12 (水) 10:47:42 [ID:m-6xi4-0465-1wz8]
- [#8k7k] ゲール爺来てくれないかな。あいつ戦ってて楽しい良ボスなんよな
2025-11-12 (水) 12:16:43 [ID:m-ep9d-8a58-9zgv]
- [#8k7k] ゲール爺来てくれないかな。あいつ戦ってて楽しい良ボスなんよな
- [#7hen] ヴァンクラ、ヴェルスタ、レイムとかもひょっこり来ないかな
2025-11-12 (水) 10:56:06 [ID:m-8wsw-f849-9zgv]
- [#6nu4] まさか長時間プレイするゲームになるとは思わなかったから、dlcの追加がこんなに早いと別ゲーに手が伸びない ありがとうフロム
2025-11-12 (水) 10:57:42 [ID:m-asn3-6f28-4gp7]
- [#4p2c] DLC組のボスも来るし強靭戦士達も来るって期待していいんですかね!!?
あいつらにパリィキメて気持ちよくなってもいいって事ですかね!!!!??2025-11-12 (水) 11:02:17 [ID:p-bcj7-9fc5-70tp] - [#6mis] 発売前の情報で、DLCではさらに8体のキャラ実装予定って見かけた気がするけど、今回はとりま2体って感じなんかな?
2025-11-12 (水) 11:26:00 [ID:p-b0wr-96bd-3l7g]
- [#516f] 自分も一瞬それ思ったけど、どうも「8人追加される」ことのソースは特にないっぽいし、本体+このDLCの値段がデラックスエディションと同じになったから多分第二弾DLCもないだろうし、8人追加自体が勘違いだったんじゃないかな。それか伏せられているのか
2025-11-12 (水) 14:12:39 [ID:m-a7ik-40a1-ae8j]
- [#7ht6] え、あれ公式情報じゃなかったの?
2025-11-12 (水) 14:22:24 [ID:p-b0wr-96bd-3l7g]
- [#7fii] DLC第二弾来ないのかなー。
今から期待しているのだけどな。
2月か3月くらいにさらに2キャラ追加とか・・・
既存キャラにもっと劇的に遊び方を増やす遺物が追加されてもいいが・・・2025-11-12 (水) 14:49:42 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#7ht6] え、あれ公式情報じゃなかったの?
- [#aiy4] 俺はその情報見た覚えないなぁ、初期にナイトレインは追加キャラ含めて8人のキャラから選べますみたいなのを言ってた記憶はあるからそれと混ざったんじゃない?
2025-11-12 (水) 14:21:01 [ID:p-3566-24c4-3l7g]
- [#6iez] どっかで見たけど、2000円のDLCでプレイアブル8人追加って多すぎる気がして見た時からあんま信用してなかったわ。今後も追加あるってんなら嬉しいけど…
2025-11-12 (水) 15:08:52 [ID:p-f1j6-6f28-3l7g]
- [#516f] 自分も一瞬それ思ったけど、どうも「8人追加される」ことのソースは特にないっぽいし、本体+このDLCの値段がデラックスエディションと同じになったから多分第二弾DLCもないだろうし、8人追加自体が勘違いだったんじゃないかな。それか伏せられているのか
- [#bbao] 葬儀屋筋力あるのか…閃いた
2025-11-12 (水) 11:41:31 [ID:m-a2ku-9eb2-9zgv]
- [#ecbl] クソ強靭の角戦士とモーション分からなすぎる角呪剣士もまぁ来るよな
こいつらに置き換わった中央砦やりたくなさすぎる2025-11-12 (水) 11:44:18 [ID:p-51nx-535b-70tp]- [#5kcw] 今ごろ一生懸命に既存キャラのバランス調整もしてくれているころだろう。
大抵はDLCのちょっと前にバランス調整がきている。2025-11-12 (水) 13:25:31 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#5kcw] 今ごろ一生懸命に既存キャラのバランス調整もしてくれているころだろう。
- [#akph] やっと連星剣でジェダイごっこできるのか 待ち遠しかったぞ
待ってろよ亜人の剣聖 どっちが真のライトセイバー使いか教えてやる2025-11-12 (水) 11:49:17 [ID:m-559l-9fb8-bci9] - [#f3up] あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(歓喜の発狂)
2025-11-12 (水) 11:55:47 [ID:m-doup-3349-9zgv]
- [#ae1y] 配信と一緒に既存要素の調整も来るだろうしそっちも楽しみ
2025-11-12 (水) 11:58:15 [ID:m-4c5s-3349-bnoy]
- [#5fwj] 大いなる彼方の杖とかいう祈祷と魔術ごっちゃ煮ガチャすぎるの実装されるかな
2025-11-12 (水) 12:26:58 [ID:p-30b8-46a0-2dfc]
- [#93zo] エンジェウーモン部隊やんけ!
2025-11-12 (水) 12:39:13 [ID:p-5kgm-6f28-3l7g]
- [#5isk] 新しい遺物効果とかも出そうだからマーク貯めとこ
2025-11-12 (水) 12:40:42 [ID:m-52ut-8a58-cmbq]
- [#88rw] 最後のデブ、はぐれデーモン?床が抜けたあとのトラウマが蘇るぞ。
2025-11-12 (水) 12:47:36 [ID:p-eh8n-6f28-3l7g]
- [#a15r] 天使軍団と瓦礫の王が新しい夜の王なんだろうか?葬儀屋はアステールの重力投げを無視して殴りに行く手段があるっぽい?学者は自分と周囲の敵になんかマーキングみたいなの付けてるな。値段の割に盛りだくさんなDLCになりそうで嬉しい!
2025-11-12 (水) 12:49:32 [ID:p-f1j6-6f28-3l7g]
- [#8shj] 普通にアーツで無敵避けしてるんじゃね?
2025-11-12 (水) 13:07:34 [ID:p-7443-535b-12lh]
- [#fke5] なら女性キャラ初の直接攻撃系アーツか。遺物効果込みでもいいから既存の攻撃アーツと差別化できるといいな。
2025-11-12 (水) 13:15:38 [ID:p-f1j6-6f28-3l7g]
- [#fke5] なら女性キャラ初の直接攻撃系アーツか。遺物効果込みでもいいから既存の攻撃アーツと差別化できるといいな。
- [#8shj] 普通にアーツで無敵避けしてるんじゃね?
- [#rm3r] 新規追加される武器がどれだけあるのか気になるなあ
2025-11-12 (水) 12:55:19 [ID:m-b5us-4cf1-e60d]
- [#6d3v] 楽しみなのは間違いないけどDLC産のクソ共が深き夜で更に強化されるの不安すぎるな
神獣戦士なんてポンポン配置されたらリムベルドぶっ壊れるぞ2025-11-12 (水) 13:17:15 [ID:p-q2lf-6f28-3l7g]- [#drmj] 深き夜でもなければ、阿保みたいな強靭度は無くしてくるだろう。
2025-11-12 (水) 13:51:43 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#8c7f] パリィ効くとはいえ睡眠以外で怯まないから鈴玉狩りみたいなもんだよな
モブ枠で配置されたら全スルー安定になりそう2025-11-12 (水) 13:57:19 [ID:m-2wkm-cb22-9zgv] - [#7plo] 神獣戦士、遺跡のボスか中央砦にいそう
2025-11-12 (水) 15:10:12 [ID:p-30b8-46a0-2dfc]
- [#5pcj] 本編で長さもモーションも戦技も敵の使ってるやつと比べてナーフされてた角の戦士の大曲剣が強化されて実装なら許せる
あの超リーチでクソド派手な角降ろし・嵐めっちゃ使ってみたかったからどうか頼む2025-11-12 (水) 15:51:40 [ID:m-3r8y-24c4-bci9]
- [#drmj] 深き夜でもなければ、阿保みたいな強靭度は無くしてくるだろう。
- [#3j3x] 葬儀屋さんのステ被りとかは別にいいんだけどこれで初期聖印が回復&なんか使いやすい攻撃祈祷の固有聖印だったら悲しい。だから葬儀屋さんも指の聖印持とうね♥
2025-11-12 (水) 14:05:41 [ID:m-a43v-5c81-9zgv]
- [#5yrz] 復讐者ちゃんが耐えてくださいポジションにされちまうのか・・・
2025-11-12 (水) 14:17:25 [ID:p-3566-24c4-3l7g]
- [#10b4] 復讐者(というか全キャラ)にもDLC実装前にテコ入れ入ると思うが。
これまでもDLC前には大きめのパッチでバランス調整きてたし。
復讐者はファミリーの改善は入ると思うな。
他のキャラクターには無い能力だから差別化は深めてくるだろう。2025-11-12 (水) 14:52:31 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#10b4] 復讐者(というか全キャラ)にもDLC実装前にテコ入れ入ると思うが。
- [#4156] 筋信版のレディって感じのステータスでは?
筋B信Aとか。むしろ技信じゃないのが不思議な程度の外見だし。2025-11-12 (水) 14:46:16 [ID:p-41lm-3548-d7v7] - [#6q6i] 本編筋信の立ち回り的に、初期は黄金樹に誓ってが付いていると予想。
2025-11-12 (水) 19:41:04 [ID:m-3ze7-6f28-7q7d]
- [#5yrz] 復讐者ちゃんが耐えてくださいポジションにされちまうのか・・・
- [#7jb0] このゲーム発売日からやってるけど、もしかして無限に遊べる?
2025-11-12 (水) 14:16:32 [ID:p-9np2-cdee-3l7g]
- [#48im] 葬儀屋はデモンズの時代の古き良きアンバサか…
これはこだわるな いろんな意味で2025-11-12 (水) 14:51:32 [ID:p-574r-4cf1-3l7g] - [#1c3x] ・その他
トレーラーにてリムベルドの地にグラディウスが分離後の単独で出現するシーンがあるため襲撃イベントの追加もある模様。
これ書いてて大丈夫?前のエデレみたいにトレーラー用ってことない?2025-11-12 (水) 14:51:59 [ID:p-1g53-cdee-70tp]- [#b6jj] トレーラー用だと思う。グラディウスに通常フィールドは狭すぎる
2025-11-12 (水) 15:19:08 [ID:m-9i9l-cac4-9zgv]
- [#47o1] 書くこと自体は問題ないと思うが、「トレーラー用の可能性もある」的なことも同時に書くべきかと
2025-11-12 (水) 15:38:16 [ID:p-b0wr-96bd-3l7g]
- [#9k71] ついでに細かいこと言うならPVに映ってる騎士って黒騎士じゃなくてカッコウ騎士だよね
2025-11-12 (水) 15:46:29 [ID:m-7ug6-3349-bnoy]
- [#ah4h] むしろ今回DLCトレーラーでグラディウス出てきたから「エデレもDLCで襲撃イベント出す予定だったのね」ってなってる。発売前なら当初予定の仕様から変更あったとか考えられるけど、DLC発売というタイミングで今更ゲーム本編に見せかけたトレイラー用イメージ映像出す意味がわからん
2025-11-12 (水) 15:47:08 [ID:m-9qb9-8fb4-dyv4]
- [#31y7] DLC出て明らかになれば、修正してくれるんじゃない?
2025-11-12 (水) 16:59:21 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#b6jj] トレーラー用だと思う。グラディウスに通常フィールドは狭すぎる
- [#7wxl] 誕生日に吉報が届いて大満足や
追加衣装も期待してます2025-11-12 (水) 15:17:23 [ID:p-bkpb-6f28-70tp]- [#c96c] あらおめでとう。
お祝いに最大HP上昇、属性攻撃力+2、敵を倒した時のアーツゲージ蓄積+1、HP持続減少の遺物をあげるね。2025-11-12 (水) 19:36:59 [ID:m-3ze7-6f28-7q7d]
- [#c96c] あらおめでとう。
- [#78cu] 得意武器は学者が刺剣で葬儀屋が槌ぽっいな
2025-11-12 (水) 15:25:27 [ID:m-7gup-24c4-9zgv]
- [#b5qw] 神秘ステ高くてデフォで蟻棘と氷結の針出やすいのは強そう。槌も自前で百智出やすくて筋バサできるなら悪くないのかな?
2025-11-12 (水) 15:31:33 [ID:p-f1j6-6f28-3l7g]
- [#exp8] いつから得意武器を上手く使えると錯覚していた?
2025-11-12 (水) 17:57:37 [ID:m-98zg-24c4-bci9]
- [#32su] 得意武器のモーションが弱いわけないよなぁ?無頼漢?
2025-11-12 (水) 18:12:35 [ID:p-f1j6-6f28-3l7g]
- [#exp8] いつから得意武器を上手く使えると錯覚していた?
- [#b5qw] 神秘ステ高くてデフォで蟻棘と氷結の針出やすいのは強そう。槌も自前で百智出やすくて筋バサできるなら悪くないのかな?
- [#11sq] 直剣中盾キャラがなぜいないんだ!!
上級騎士装備が見られないじゃないか!2025-11-12 (水) 15:36:28 [ID:m-1p28-67e8-bnoy]- [#chjs] 上級騎士装備だと普通すぎて円卓で浮きそう
2025-11-12 (水) 15:38:52 [ID:m-dni8-3e73-9zgv]
- [#edsy] ハイデの騎士なら・・・
2025-11-12 (水) 15:41:39 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#ebtg] まるで夜渡りがちょっと変な人たちの集まりみたいじゃないか……まぁそれはそう
2025-11-12 (水) 15:42:43 [ID:p-f1j6-6f28-3l7g]
- [#aysw] あえてスタンダードから外してるよねえ
2025-11-12 (水) 15:59:05 [ID:m-8qu7-cdee-3sks]
- [#edsy] ハイデの騎士なら・・・
- [#dyu8] それはともかく、正統派騎士的な装いは欲しいところだね。
直剣中盾装備がしっくりくるから、初期武器変更遺物でも追加されない限り
防具だけ変えただけでは対応できないしね。
各キャラとも、もっと衣装は欲しいところではある。
追憶衣装があまり見た目変わらないせいでもあるが。2025-11-12 (水) 16:21:31 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#chjs] 上級騎士装備だと普通すぎて円卓で浮きそう
- [#63qo] 学者は隠者と喧嘩してそう
葬儀屋は無頼漢と仲良さそう2025-11-12 (水) 16:12:20 [ID:p-9270-cdee-70tp] - [#2oki] ヴァルキリー
槍2、斧槍3、ランス?、メイス?2025-11-12 (水) 16:56:41 [ID:p-6ro6-6f28-bd0l]- [#938b] 白き翼を持つ乙女たち
異教において、それは優しき死の使いである
翼の鎌のこのテキスト的に死属性でもつかってくるんかな
また狙われ論争起きそうなボスだよね2025-11-12 (水) 17:28:40 [ID:p-9015-f73e-3l7g]- [#ckkd] 論争と言うかリブラ以外の複数ボスは一人の負担が増えすぎるから基本悪手なんだよね、単体ボスに火力担当が持つのは普通に有用であって
2025-11-12 (水) 17:42:04 [ID:m-98zg-24c4-bci9]
- [#ckkd] 論争と言うかリブラ以外の複数ボスは一人の負担が増えすぎるから基本悪手なんだよね、単体ボスに火力担当が持つのは普通に有用であって
- [#5us8] よく見たら先っぽの形違ったんだね
2025-11-12 (水) 17:35:46 [ID:m-8oh5-0cb5-3t1h]
- [#bhg0] ラッパふきの天使モチーフ?
天使または熾天使(セラフ)。アーマード・コアでセラフがつくやべー奴がいたから強さ的にやばいかなぁ2025-11-12 (水) 17:38:07 [ID:m-7zpu-6f28-9zgv] - [#2g0e] ダクソ2リスペクトなら、味方に4匹くださいな。
2025-11-12 (水) 17:43:00 [ID:m-6ro6-6f28-11ae]
- [#938b] 白き翼を持つ乙女たち
- [#7nxo] 遺物ガチャはDLC限定の部屋でDLCキャラ専用のを回せるようになったりするのかな
既存キャラと混ざることになったらオンストどころかチーターじゃないとまともな遺物揃わなくなりそう2025-11-12 (水) 17:45:04 [ID:p-q2lf-6f28-3l7g] - [#aaa9] しかしDLCキャラ含めた夜渡り全員集合の画像カッコいいね♥
2025-11-12 (水) 19:01:59 [ID:m-a43v-5c81-9zgv]
- [#1j26] 欲を言えば3000円くらいに上げて地変をもう3,4個欲しかったな
さすがにリムベルトに代わるリージョン追加は大変だろうけど、道中のバラエティが欲しい2025-11-12 (水) 19:37:14 [ID:p-86ti-cdee-bd0l]- [#a7nq] めっちゃ分かる!
けど、予想より遥かに売れたみたいな話もわりと耳にするし、こんなに盛り上がるとは思ってなかったんだろうねー
もしこれだけ盛り上がるとあらかじめ分かっていたなら、人員も資源も更に投入して、もっと大規模なDLCを作ってたんじゃないかな
DLC第二弾とかもあったら嬉しいけど、どんどん買い手の母数が減っていく以上、そっちも望み薄だろうね…
まぁなんにせよ、フロムのPvEマルチが面白いってことと、流行るってことは分かったわけだし、PvE系の次回作には期待できると思うよ(ダスブラはPvPvEなので別物として)2025-11-12 (水) 19:55:51 [ID:p-7vjm-04f9-54xl] - [#bm4d] 本編DLCが2年後だったことを思うと半年でこれだけ用意したのはようやっとる気もする
2025-11-12 (水) 20:04:06 [ID:p-5eyv-f849-8obr]
- [#2aqs] 元々DLC出すの決まってたんだし、こういうのって発売前からある程度作り始めてあるもんじゃないの?
本家DLCはマジで予定外の制作だった感あるが2025-11-13 (木) 02:17:26 [ID:m-b403-bcfd-bnoy]
- [#2aqs] 元々DLC出すの決まってたんだし、こういうのって発売前からある程度作り始めてあるもんじゃないの?
- [#coe0] 第2弾があったって良い。ダクソ2みたいに月刊ダークソウルしたっていい。いや、してくれ。
2025-11-12 (水) 21:20:39 [ID:p-dqfz-2fdf-c0mw]
- [#a7nq] めっちゃ分かる!
- [#19fn] おい絶対フリーデの衣装葬儀屋にとっとくべきだったろフロム!!なんで復讐者に渡したんや!!!
2025-11-12 (水) 19:50:18 [ID:m-acuc-cc04-3t1h]
- [#b7r4] 学者、神秘といえば本編だとDLCで精霊術があったけど関連あるのかな
2025-11-12 (水) 20:09:40 [ID:m-8soe-ea39-9zgv]
- [#7zac] 学者アンス爺イメージしてそうだし、技信B神Aとかだったら嬉しい
2025-11-12 (水) 20:32:48 [ID:p-3hct-f849-70tp]
- [#btp8] 記事に黒騎士って書いてますけどトレーラーに出てます?唯一それっぽいシーン(レディがアーツ撃ってる場面)あるけどカッコウ騎士にしか見えない…
2025-11-12 (水) 20:42:35 [ID:p-97pm-7575-3l7g]
- [#7oux] どうみてもカッコウ騎士だね、カッコウの大盾持ってるし
黒騎士は誤情報だから消していいと思うよ2025-11-12 (水) 20:55:45 [ID:p-7vjm-04f9-54xl] - [#c968] そこのシーンのは盾の形状からして間違いなくカッコウマンすね。メスメル兵がいるから黒騎士もいるとは思うけど明確に映ってる画像は私も見つけられなかった
2025-11-12 (水) 21:01:34 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#7oux] どうみてもカッコウ騎士だね、カッコウの大盾持ってるし
- [#19dj] 今気付いたけどPV0:46のところで映る人の形した木みたいなヤツ指痕めっちゃ付いてるジョン……
2025-11-12 (水) 20:50:43 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#7wsj] そろそろ夜の王に黄金の一族が来ても良いはず
2025-11-12 (水) 21:00:54 [ID:p-5htx-7575-3l7g]
- [#8tce] それにしても葬儀屋の外見が癖にぶっ刺さりすぎてる
アーツのあれ口から触手生えてるらしいから信仰してるのも邪教っぽいしあー最高や2025-11-12 (水) 21:22:30 [ID:p-8s2t-535b-1jug]- [#800l] 多分背骨突き刺してる。0.25で見てみ
2025-11-12 (水) 21:30:16 [ID:m-6ro6-6f28-11ae]
- [#6yxi] アンダーテイカーちゃんの見た目突き刺さってる同士多すぎて草
しばらくは槌×3で浅き夜を蹂躙する日々が続きそうやな2025-11-12 (水) 21:31:09 [ID:m-8kcx-bcfd-40ee] - [#8sny] 瀉血槌に似てる
2025-11-12 (水) 21:38:20 [ID:m-6juq-d075-9zgv]
- [#9b87] なんとなく絵画守衣装着て欲しい
2025-11-12 (水) 22:05:21 [ID:p-byp0-ea39-3l7g]
- [#7mt0] 砂の魔術師スキンがあるんだ、俺は詳しいんだ
2025-11-12 (水) 22:50:16 [ID:p-enmb-cdee-azzg]
- [#7mt0] 砂の魔術師スキンがあるんだ、俺は詳しいんだ
- [#800l] 多分背骨突き刺してる。0.25で見てみ
- [#22aq] 葬儀屋のデザインがどストライク
この見た目で筋信なんて最高だわ2025-11-12 (水) 21:28:27 [ID:m-96eq-1237-9zgv] - [#brkl] 貴腐騎士と聖樹騎士拠点も追加してくれないかな。祈祷室に住んでたから愛着ある
2025-11-12 (水) 22:11:45 [ID:p-zqvw-ea39-bd0l]
- [#8iu6] 聖印の入手性改善してくれないと信仰高いキャラ出されても同じだろ
2025-11-12 (水) 22:46:16 [ID:p-c6xb-eba6-3l7g]
- [#29yp] まだ術師タイプかもわからんしなあ アビリティ、スキル、アーツでいくらでも変わるだろうしステータスだけじゃなんもわからんよ
2025-11-12 (水) 23:14:18 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#29yp] まだ術師タイプかもわからんしなあ アビリティ、スキル、アーツでいくらでも変わるだろうしステータスだけじゃなんもわからんよ
- [#c7un] 筋力遺物復讐者ちゃんの上位互換😭
2025-11-12 (水) 22:53:03 [ID:m-1z3h-f849-3437]
- [#6y3l] そもそも祈祷キャラっていう時点でどっちも微妙って言われるのがオチだぞ
なので祈祷全体のテコ入れ頼むぜ本当2025-11-12 (水) 23:45:08 [ID:p-cz9y-c71e-bd0l]- [#eewa] 祈祷は問題点が山積しててな…。今の状態でDLC産祈祷も来るとなるとさらにカオスな状態になりかねない
せめてDLC産祈祷は一部の強いやつだけを当たり枠として実装してほしい。神鳥の羽とかスピラとかアンスバッハの狂刃とか間違ってもいらんぞ2025-11-13 (木) 00:07:30 [ID:p-dy6j-24c4-3l7g] - [#9i0m] 火の雨「こんにちは!」
2025-11-13 (木) 12:46:28 [ID:m-cr8h-f6ca-9zgv]
- [#eewa] 祈祷は問題点が山積しててな…。今の状態でDLC産祈祷も来るとなるとさらにカオスな状態になりかねない
- [#6y3l] そもそも祈祷キャラっていう時点でどっちも微妙って言われるのがオチだぞ
- [#9h9v] PV冒頭に映ってる傾いた塔みたいなのがあって緑の煙が漂ってる拠点も気になるなぁ。こんな拠点 無いよね?新しい拠点とか施設も増えるのかな
2025-11-12 (水) 23:32:45 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#btlc] 日陰城っぽいよね
2025-11-12 (水) 23:45:49 [ID:m-ap50-cdee-9zgv]
- [#8iuc] 地変以外にも新しい拠点や施設は増えるんじゃないかな。漂ってる煙の感じからして毒沼がありそう。
2025-11-12 (水) 23:52:11 [ID:p-2cwu-cdee-3l7g]
- [#2l1u] 宮崎、お前またやったのか
2025-11-13 (木) 01:56:14 [ID:p-2tde-24c4-6ab3]
- [#66n8] ついに衝動が抑えきれなくなったか
2025-11-13 (木) 11:24:01 [ID:p-b0wr-96bd-3l7g]
- [#1fj2] 宮崎はディレクション任せてる時点でこっちはほとんど触ってないんじゃないの
2025-11-13 (木) 13:11:24 [ID:m-d1bq-1237-9zgv]
- [#2l1u] 宮崎、お前またやったのか
- [#btlc] 日陰城っぽいよね
- [#dznu] 衣装周りどうなるか気になるな
学者は色々ありそうだけど葬儀屋はフリーデ以外で合いそうな物が思いつかないな2025-11-12 (水) 23:46:41 [ID:m-dbpu-4cf1-6ej1]- [#d6y6] 葬儀屋衣装、本編から持ってくるなら従軍医師じゃないかな。一応ヴァレーの花束もあるし
過去作から持ってくるならレア様……といいたいところだけどダクソ2のリンデルトのリーシュのほうの聖女シリーズなら設定的にもおかしくはない。個人的にはセクシー全振りで砂の魔術師推したいけどね2025-11-13 (木) 01:32:37 [ID:p-enmb-cdee-azzg] - [#amp8] そっか新キャラが追加されるってことは、コスプレ衣装も追加されるのか
2025-11-13 (木) 11:25:28 [ID:p-b0wr-96bd-3l7g]
- [#d6y6] 葬儀屋衣装、本編から持ってくるなら従軍医師じゃないかな。一応ヴァレーの花束もあるし
- [#3atm] the forsaken hollows 見捨てられた穴
なるほど閃いた2025-11-13 (木) 01:13:07 [ID:p-dwg9-0465-3l7g] - [#8iyt] 復讐者ちゃんの新装備追加も頼むよ〜
2025-11-13 (木) 02:14:18 [ID:m-6z2c-6f28-9zgv]
- [#5o1k] 筋信ってエンチャとバフのイメージなんだけど葬儀屋その路線なら結構面白そう
2025-11-13 (木) 02:20:11 [ID:m-e9k2-6f28-bci9]
- [#8ko6] 葬儀屋強そう。でも復讐者と無頼漢の立ち位置が難しくなりそうだな。特に無頼漢は深き夜で絶滅寸前だから余計に。既存キャラが下位互換扱いされないようなバランスである事を願う
2025-11-13 (木) 03:01:41 [ID:m-51s5-4cf1-7nya]
- [#d1hd] 今回発表された内容の中にはDLCと同時に実施されるアップデート側の内容も含まれてるんじゃないのかな?浅き夜ならDLC購入者のみ新ボスや新地変(新ボス限定?)に参加できるってことで問題無いと思うけど、深き夜にも新ボス出るならDLC未購入者の扱いがよくわからんことになるし…
2025-11-13 (木) 03:02:32 [ID:p-9x8l-f849-70tp]
- [#cpmn] 楽しみ過ぎて夢に葬儀屋出てきそう出てきて、あの腰周りと触手っぽいなにかもいよね
2025-11-13 (木) 03:49:45 [ID:m-c9gw-cdee-9zgv]
- [#bkj3] 葬儀屋、動画を見るにスキルがバフでアーツが攻撃タイプ?だと思われるので、明確に守護者、復讐者の深き夜限定筋バサの2人とは方向性を違うものにしたい意向が感じられる。
追跡者のような体勢崩しに強力なアーツなのか、はたまた距離がやたらと長いから鉄の目と追跡者を合わせたような距離詰め用のアーツなのか...
何はともあれ、楽しみだなぁ2025-11-13 (木) 05:18:20 [ID:m-2ljo-5c81-9zgv]- [#11qs] アーツが高性能逆襲っぽいか
2025-11-13 (木) 14:20:24 [ID:m-6ro6-6f28-11ae]
- [#11qs] アーツが高性能逆襲っぽいか
- [#5kin] 黒騎士出てきて欲しいな
攻撃痛えけど失地以上に戦ってて楽しいし慣れると楽
失地とポジション被るのがネックだが、出てきてほしな2025-11-13 (木) 05:40:15 [ID:m-2k1n-614f-9zgv]- [#8tau] あいつら地味じゃん…
嵐の戦技みたいな派手で分かりやすい強攻撃がないから…2025-11-13 (木) 10:07:37 [ID:m-9zxp-1237-9zgv]- [#280a] ほな輪の騎士にするか・・・
2025-11-13 (木) 11:05:15 [ID:m-d9ac-adb4-cmbq]
- [#6zjm] 影の地の黒騎士ならなんか聖なるパゥワの地割れハンマーあるから…… 両刃剣君にもなんか追加してあげようねえ
2025-11-13 (木) 13:26:29 [ID:m-76nn-5c81-9zgv]
- [#280a] ほな輪の騎士にするか・・・
- [#62zc] メスメル兵が出てくるなら出てくるやろ(鼻ほじ)
2025-11-13 (木) 12:54:45 [ID:m-8fl1-8a58-9zgv]
- [#32rb] 隠者ちゃんがベロリンチョされるんですね
2025-11-13 (木) 21:10:54 [ID:p-5eyv-f849-c0mw]
- [#8tau] あいつら地味じゃん…
- [#7rmf] アルトリウスが剣に突き刺してるのよく見たらお兄ちゃんで草
2025-11-13 (木) 06:04:21 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#6985] 自分より弱いやつに自分のコスプレされて腹が立ったのかもしれない
2025-11-13 (木) 10:04:58 [ID:m-7di0-0962-9zgv]
- [#6985] 自分より弱いやつに自分のコスプレされて腹が立ったのかもしれない
- [#5k19] 神獣獅子舞、リムベルドで会いたかったんです。ありがっとう!ありがっとう!
2025-11-13 (木) 06:59:49 [ID:m-4a0x-6f28-9zgv]
- [#bhev] スキンなんてあればあるだけ良いからDLCに乗じて全キャラマシマシにしてくれフロム
2025-11-13 (木) 10:20:58 [ID:p-10ql-9dad-70tp]
- [#7gma] 上級騎士スキン欲しいなあ!学者が刺剣得意ならリカールコスということでどうかな!
2025-11-13 (木) 10:32:58 [ID:m-d9ac-adb4-cmbq]
- [#92fe] 葬儀屋メインのプロ尼が増えそうだ
2025-11-13 (木) 10:51:05 [ID:m-175z-6f28-3t1h]
- [#9wag] 楽しみですね…ご友人!
2025-11-13 (木) 11:19:32 [ID:p-csd1-ea39-1oac]
- [#676j] 遺物所持上限増やしてくれ~~
2025-11-13 (木) 12:24:04 [ID:p-depe-f849-3l7g]
- [#4q0z] ほんまこれ
もう1桁あっていい2025-11-13 (木) 14:20:13 [ID:p-71bs-d376-bd0l] - [#do9m] 所持上限よりまず名前つけられるようにしてくれんか
2025-11-13 (木) 14:21:35 [ID:p-3t3y-ea39-3l7g]
- [#1hcl] まじでこれ、絞り込み機能増やしてくれたのは感謝してるが、上限ももっと欲しいのよ
2025-11-13 (木) 14:24:02 [ID:p-b0wr-96bd-3l7g]
- [#4q0z] ほんまこれ
- [#2otf] 初期武器クラブでも得意モーションで上書きされて微妙なモーションになるのだけは嫌だ
2025-11-13 (木) 14:25:30 [ID:m-1z3h-f849-3437]
- [#cbi3] 全ハンマーをクラブモーションで振るゴリラになってくれ
2025-11-13 (木) 17:16:00 [ID:p-9w1c-f849-3l7g]
- [#cbi3] 全ハンマーをクラブモーションで振るゴリラになってくれ
- [#6ulf] シスターもので予習してくる
2025-11-13 (木) 16:27:46 [ID:m-175z-6f28-3t1h]
- [#afrd] フロム運営のことだから信じているが、DLC実装と同時もしくは少し前に祈祷のテコ入れを本当に期待している
上振れたときは確かに復讐者は強いが初期聖印の問題や入手方法も色々と魔術に一歩も二歩も劣る
復讐者が弱い訳ではなく、上振れと下振れの幅が大きすぎるんじゃい2025-11-13 (木) 16:42:41 [ID:m-ascn-1237-9zgv]- [#iifj] 知力Bしかない復讐者ですら結晶とか重力飛ばした方がマシ言われるのはだいぶおかしいと思う
2025-11-13 (木) 17:52:39 [ID:p-cz9y-c71e-1jug]
- [#8bbh] 信仰Sのタメなしの雷槍(特化3積み)と知力Bのつぶてが大体同じくらいの強さだから全然釣り合ってないぞ
何なら命中率も加味したらなお祈祷は…2025-11-13 (木) 19:04:52 [ID:m-1z3h-f849-3437]
- [#iifj] 知力Bしかない復讐者ですら結晶とか重力飛ばした方がマシ言われるのはだいぶおかしいと思う
- [#9pn2] スキンの追加はこれ以上ない感じなのかなぁ
DLC武器種も無かったりしたらちょっと残念だ2025-11-13 (木) 17:20:41 [ID:p-6vjh-f849-3l7g] - [#elrf] 葬儀屋は体内から出してる?触手的な虫的な方が本体で人のガワ被って動かしてる的な存在でもいい…
2025-11-13 (木) 18:51:14 [ID:p-byp0-ea39-3l7g]
- [#85m6] 外なる神勢力だといいなあ
2025-11-13 (木) 18:57:27 [ID:m-1z3h-f849-3437]
- [#8t0i] 葬儀屋って名称からして人の遺体を片付けるものとして中身が本体はガチであり得る
それがなんであの世界に来たのかは知らんが2025-11-13 (木) 19:33:01 [ID:p-5eyv-f849-8obr] - [#36pd] 英語版だとabbess(尼僧長、女性修道院長)となってるんで墓堀人は円卓とか夜渡りでの役割とか振る舞いとしての名称なのかもね
2025-11-13 (木) 20:06:44 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#85m6] 外なる神勢力だといいなあ
- [#ji3p] 見棄てられた大空洞か
トリーナ様ゾーンがあったりすんのかな2025-11-13 (木) 19:12:54 [ID:m-cr7e-6f28-9zgv]- [#x93n] トリーナすら居なくなって、見棄てられたなのかも
2025-11-13 (木) 20:46:27 [ID:m-dq5w-9fc5-9zgv]
- [#x93n] トリーナすら居なくなって、見棄てられたなのかも
- [#31v3] 夜の王で該当が無い属性ってあとは出血と腐敗だけどPVでチラ見えした限りだと白騎士集団も瓦礫の王もどちらにも該当しなさそうね。でも白騎士集団が形態変わると血染めに変わっていくとかちょっと面白そうだなと思った
2025-11-13 (木) 19:25:04 [ID:m-7ybl-5c81-9zgv]
- [#9fc0] ラストの瓦礫の王のシーン、地面からブシャブシャ噴き出してるの腐敗じゃね?なんかオブジェクト召喚してるしギミックボス臭がする
2025-11-13 (木) 19:53:35 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#9hrg] エデレ「…」
2025-11-13 (木) 19:57:03 [ID:p-cz9y-c71e-1jug]
- [#8cci] おまんは雷やろがい!
2025-11-13 (木) 19:59:44 [ID:m-dn7x-5c81-9zgv]
- [#8cci] おまんは雷やろがい!
- [#80l3] エデレが一応出血持ちだし、腐敗と死の状態異常説
2025-11-13 (木) 20:56:03 [ID:m-8bmq-24c4-bci9]
- [#e7jv] 騎士達が全状態異常で瓦礫の王が聖だったりして
2025-11-13 (木) 22:38:20 [ID:p-avoi-4cf1-3l7g]
- [#2ah9] あの瓦礫で怪我したら破傷風になりそう
2025-11-14 (金) 09:27:13 [ID:m-48b5-ea39-bci9]
- [#9fc0] ラストの瓦礫の王のシーン、地面からブシャブシャ噴き出してるの腐敗じゃね?なんかオブジェクト召喚してるしギミックボス臭がする
- [#cc5m] スキンだけでなく、初期武器の変更もできたらいいのになぁ。
2025-11-13 (木) 20:51:26 [ID:m-4sfl-6f28-9zgv]
- [#7mba] 学者は、状態異常なら技量補正付きの多さもあって執行者でいいってなりそうだから、鉄の目みたいにスキルとアーツだけで飯食えないときつそう。神秘特化の武器種や触媒でも出るのだろうか……?
葬儀屋は、祈祷使うのが不安だけど、筋信武器自体は多いから、適正武器は多そう。体力スタミナが女の子ステになりそうで怖いけど。
というか、祈祷はマルチ前提なんだから、個人用の防護術とか消して数を絞って欲しいのだ……2025-11-13 (木) 21:24:42 [ID:m-zfyr-6f28-bci9] - [#5fzi] フロムは相変わらず女の趣味が良すぎる
2025-11-13 (木) 21:32:34 [ID:p-2tde-24c4-6ab3]
- [#20zs] ディバインビースト獅子舞が地変ボスだとすると味方倒れたときに起こすのがマジでしんどそうだな……
2025-11-13 (木) 21:43:05 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#dczy] 新地変は多分地図右上を埋めるよな、こりゃ来ちまうか全地変同時発生のお祭りマップ
2025-11-14 (金) 00:04:33 [ID:p-6zuo-6f28-3l7g]
- [#b1mg] 全地変発生ええなぁ…カオスすぎて面白そう。
2025-11-14 (金) 00:59:51 [ID:m-ayv9-ea39-9zgv]
- [#39qw] 地変って大体2日目に回らないと旨みないから全部出されても困るな
1日目火口入って土竜って倒せるものなんだろうか2025-11-14 (金) 02:13:41 [ID:m-d9ac-adb4-cmbq]
- [#b1mg] 全地変発生ええなぁ…カオスすぎて面白そう。
- [#1qlg] 過去作ボスからアルトリウスが登場
3からはもしかしたはゲールが来るかもしれない
ならば2は勿論アレが来るはず
王の仔ラド、ザレン2025-11-14 (金) 00:59:22 [ID:m-adjk-6f28-bci9]- [#byo3] 煙の騎士でお願いします…それか白王かシンで…
2025-11-14 (金) 01:05:41 [ID:m-ayv9-ea39-9zgv]
- [#zzcn] 皆の良き思い出、巨人の王参戦
2025-11-14 (金) 01:42:44 [ID:m-72pk-5c81-9zgv]
- [#3a2t] ゲールだったりマヌスだっり登場したら嬉しいけど2日目ボスが過酷になり過ぎて-700
2025-11-14 (金) 03:16:07 [ID:p-25m8-cdee-c0mw]
- [#65uv] 混 沌 の 苗 床 参 戦!!!!
夜渡りを薙ぎ払って雨範囲外に押し出してくるぞ!2025-11-14 (金) 12:25:42 [ID:p-7443-535b-12lh] - [#ae6t] 一瞬誰だ?ってなってしまった笑
2025-11-14 (金) 15:08:13 [ID:p-b0wr-96bd-3l7g]
- [#byo3] 煙の騎士でお願いします…それか白王かシンで…
- [#aoan] 葬儀屋は追跡者と同じくらいの高HPにしてほしいな
女子組はどいつも柔らかいのがきついわ2025-11-14 (金) 07:06:32 [ID:m-e5ml-da97-bnoy]- [#bz68] 生命力B 精神力B 持久力B 筋力A 技量D 知力D 信仰A 神秘D
みたいなステータスになりそう。
執行者に近い生命力と持久力、レディに近い精神力
無頼漢と追跡者の中間ぐらいの筋力、復讐者(隠者)とレディの中間ぐらいの信仰を予想してる。
技量は全キャラ最低値になりそう?2025-11-14 (金) 10:39:11 [ID:m-e203-5c81-9zgv]- [#8st6] 大体同じイメージだけど、技量はもう少し高くて追跡者基準で言うと筋力武器は同じかちょい上、上質武器は下くらいの適性と予想。祈祷使うとなると詠唱速度の兼ね合いもあって技量も多少は必要。隠復もCあるしね
2025-11-14 (金) 11:31:19 [ID:m-9fif-3fc6-bci9]
- [#8st6] 大体同じイメージだけど、技量はもう少し高くて追跡者基準で言うと筋力武器は同じかちょい上、上質武器は下くらいの適性と予想。祈祷使うとなると詠唱速度の兼ね合いもあって技量も多少は必要。隠復もCあるしね
- [#bz68] 生命力B 精神力B 持久力B 筋力A 技量D 知力D 信仰A 神秘D
- [#6pgd] パーティ全員が葬儀屋になる未来が見える見える
2025-11-14 (金) 07:36:46 [ID:p-cozx-0465-3l7g]
- [#6thl] 7人のボスがワルキューレみたいな雰囲気
2025-11-14 (金) 07:38:20 [ID:p-cozx-0465-3l7g]
- [#al9l] ある配信者のサムネのせいで新宝島が脳内で流れるようになった
2025-11-14 (金) 07:52:32 [ID:m-diie-5c81-9zgv]
- [#dwqp] だとしたら一般的な論説だと9人が基本らしいから確実に増える
2025-11-14 (金) 12:45:00 [ID:m-8hz2-6f28-9zgv]
- [#al9l] ある配信者のサムネのせいで新宝島が脳内で流れるようになった
- [#3gyl] 呪縛者の出現方法使いやすそうだから何かで使いまわしてくれていいぞ
というか呪縛者出してくれ2025-11-14 (金) 09:03:21 [ID:p-10ql-9dad-70tp]- [#bx7k] 空から降ってくる、黒いモヤと共に出現、どっちでもいけそうよね
2025-11-14 (金) 16:43:38 [ID:m-1l4u-c402-bci9]
- [#bx7k] 空から降ってくる、黒いモヤと共に出現、どっちでもいけそうよね
- [#8ufg] 学者さん、ブラボ的な神秘スキル使えたら面白いな。エルデン特有の状態異常は鉄ちゃんと執行者で十分だし。
2025-11-14 (金) 10:19:46 [ID:p-30b8-46a0-2dfc]
- [#37a6] 学者さん、トレーラーで刺剣らしきもので致命入れてたけど刺剣が得意武器なんだろうか?
その場合やはり得意武器:直剣はいないという事に...2025-11-14 (金) 11:30:25 [ID:p-4981-6f28-3l7g]- [#22cj] DLC第二弾が来て盾直のショタが実装される。
これです。
異論は認めません。2025-11-14 (金) 13:31:39 [ID:m-54px-6f28-7q7d]
- [#22cj] DLC第二弾が来て盾直のショタが実装される。
- [#dcz8] 新人2人の加入条件はレディ復讐者と同じく遺物アイテムがキーになるかも
で、追憶遺物は各々2個と3個
これならスタートメニューの遺物がぴったり収まるのよね
しかし今度はボス遺物が…2025-11-14 (金) 12:13:06 [ID:m-9e54-4cf1-bilm]- [#c21e] そういやボス遺物の存在忘れてた。どんな感じの来るんだろ
2025-11-14 (金) 12:19:05 [ID:m-6l10-1e61-bci9]
- [#c21e] そういやボス遺物の存在忘れてた。どんな感じの来るんだろ
- [#3boi] 英雄墓のチャリオッツは出ないのか
2025-11-14 (金) 12:37:34 [ID:m-5n3n-8fb4-4waf]
- [#cqxa] 深き英雄墓、ご期待ください
2025-11-14 (金) 13:10:22 [ID:m-3s06-3862-9zgv]
- [#cqxa] 深き英雄墓、ご期待ください
- [#26qg] 今の復讐者見てても筋力+信仰って強いステ振りに思えないんだけどなんでこんなに人気なん?
2025-11-14 (金) 12:39:22 [ID:m-20xf-c3cd-bci9]
- [#85t7] 本編だとかなり強かった。筋信向け武器は強くて印象的なものも多く、雑魚敵には重い武器で怯ませて戦い、強力な敵には祈祷を使って攻守ともに工夫して戦えた。ナイトレインだとアイテムでFP回復できることもあって、HP回復を削ってFP回復に振らなきゃいけない本編よりも祈祷が使いやすいよね。他ゲーで言う魔法剣士的なポジで、お気に入りの武器振りつつ付け替え祈祷で冒険するのは楽しいし、それはナイトレインでも健在。特化型よりもDPSは出ないけど、武器対応力と飽きにくさ(祈祷ガチャ)で、期待が高まってるんだと思う
2025-11-14 (金) 13:08:05 [ID:m-6xx4-f849-9zgv]
- [#e6tz] 黄金樹に誓ってライカードと黄金律でバッタしたの、懐かしいよ、、、
早く串刺し公の槍(大槍)でミランダフラワー焼きてえなあ。2025-11-14 (金) 13:36:06 [ID:m-54px-6f28-7q7d]
- [#e6tz] 黄金樹に誓ってライカードと黄金律でバッタしたの、懐かしいよ、、、
- [#bh9p] 厨二病みたいなセンスの名前と叡智なビジュアル
2025-11-14 (金) 13:08:28 [ID:m-ebta-4d28-bci9]
- [#d4xo] 宮崎さんだったら葬儀屋じゃなくて葬送者とかにしてそうよね
2025-11-14 (金) 13:37:45 [ID:m-54px-6f28-7q7d]
- [#d4xo] 宮崎さんだったら葬儀屋じゃなくて葬送者とかにしてそうよね
- [#5492] 復讐者の辛いところは筋信型なところでは別にないからね。脆いのに自衛手段が貧弱すぎるのよ
2025-11-14 (金) 13:17:54 [ID:m-8un6-5c81-9zgv]
- [#9nrv] 補助祈祷や筋信武器が優秀だったからね
2025-11-14 (金) 16:31:11 [ID:m-6gae-ed10-bl5c]
- [#ev56] 祈祷の存在価値なんてバフが半分以上占めてるのにバフが手にはいらねんだわ
2025-11-14 (金) 18:00:26 [ID:m-1z3h-f849-3437]
- [#dmyi] 期待はしてるけどスキルとアーツが微妙なら基礎ステの暴力で戦えてる執行者と違ってキャラが好きでピックするだけのキャラになりそうではある
2025-11-14 (金) 18:45:56 [ID:p-azjp-3349-70tp]
- [#b5gv] 近接メインで戦いつつ祈祷で中距離戦もできる感じかなと思った
2025-11-14 (金) 19:03:22 [ID:m-61av-5c81-9zgv]
- [#3irt] 本編だと補助祈祷は確定で持ち込めるし、祈祷を使うのに信仰が必要だった。両手持ち時の通常攻撃は筋力1.5倍扱いになる仕様もあったので、完成の遅いビルドでも無いってのもある。ここらへんの強みがナイトレインで全部無くなったのでどうだろう・・
2025-11-17 (月) 18:00:13 [ID:p-asvy-535b-bd0l]
- [#85t7] 本編だとかなり強かった。筋信向け武器は強くて印象的なものも多く、雑魚敵には重い武器で怯ませて戦い、強力な敵には祈祷を使って攻守ともに工夫して戦えた。ナイトレインだとアイテムでFP回復できることもあって、HP回復を削ってFP回復に振らなきゃいけない本編よりも祈祷が使いやすいよね。他ゲーで言う魔法剣士的なポジで、お気に入りの武器振りつつ付け替え祈祷で冒険するのは楽しいし、それはナイトレインでも健在。特化型よりもDPSは出ないけど、武器対応力と飽きにくさ(祈祷ガチャ)で、期待が高まってるんだと思う
- [#3kn2] 今出てる情報だと過去作DLCの要素モリモリだから2と3もそこから拾うんかな
出しやすそうな煙の騎士、アーロン、デーモンの死王子辺りに期待したい2025-11-14 (金) 14:17:14 [ID:p-8djj-4cf1-70tp] - [#8joa] 0.25倍速
口から塊を取り出し、それが背骨になる。それで突っ込む。2025-11-14 (金) 14:55:13 [ID:m-6ro6-6f28-11ae] - [#en7i] 葬儀屋さんはおそらく綺麗な敬語だね。だってきっとサービス業だから。そして親分はメフィストフェレス。施設とは違う組織。
2025-11-14 (金) 16:55:16 [ID:p-eh8n-6f28-3l7g]
- [#4e6r] 『葬儀』が必要な方を誰一人、逃がさない。当然のことです。
2025-11-14 (金) 17:23:57 [ID:m-caoc-ea23-bci9]
- [#4e6r] 『葬儀』が必要な方を誰一人、逃がさない。当然のことです。
- [#5aug] 筋信はともかく神秘特化って何で戦うんやろ?今作神秘値で状態異常の入り変わらなかったような?
2025-11-14 (金) 17:02:28 [ID:p-31cm-ed10-bd0l]
- [#174c] 逆に神秘値であらゆる状態異常の入りが変わるんだよね
メインはレア刺剣2種の状態異常として魔術祈祷どっちも使える神S技知信Bとかじゃないか2025-11-14 (金) 19:36:21 [ID:p-cz9y-c71e-1jug]- [#dq7t] 能力値バランスは皆そこまで違いはないから、神技知信にそんなに振っちゃうと他の能力値ゴミカスになりそう
2025-11-14 (金) 20:05:01 [ID:p-5f3s-f849-c0mw]
- [#7skg] ナイトレインは神秘関係ないってずっと勘違いしてたわ…ありがとう
2025-11-14 (金) 21:52:53 [ID:p-31cm-ed10-bd0l]
- [#dq7t] 能力値バランスは皆そこまで違いはないから、神技知信にそんなに振っちゃうと他の能力値ゴミカスになりそう
- [#174c] 逆に神秘値であらゆる状態異常の入りが変わるんだよね
- [#8pbs] 影の地のスペルだけじゃ無くてナイトレインオリジナルの魔術祈祷も欲しいわ
せっかく新規モブいるんだしそいつらの魔法だってあるだろ2025-11-14 (金) 19:39:53 [ID:m-1z3h-f849-3437]- [#em67] 新規モブって色変えただけの神肌咎人以外にいたっけ?パッと思いつかない
2025-11-14 (金) 19:54:59 [ID:m-61av-5c81-9zgv]
- [#eupy] 亡者頭のインプと腐敗した祖霊の民がナイトレイン新規モブのはず(どっちもデータ上は本編にもあるが原稿レギュでは存在しない)
サーコートの実体失地騎士も本編には不在2025-11-17 (月) 10:02:46 [ID:p-7443-535b-12lh]
- [#eupy] 亡者頭のインプと腐敗した祖霊の民がナイトレイン新規モブのはず(どっちもデータ上は本編にもあるが原稿レギュでは存在しない)
- [#88vx] オリジナル魔術祈祷欲しいのわかるわ。欲言うと過去作のスペルもちょっとでいいから使わせて欲しい。ダクソ3のソウルの大淀とか、雷の矢とか
2025-11-14 (金) 22:54:16 [ID:m-cf7g-f849-9zgv]
- [#8gcp] なんなら夜の王の使う武器とか使いたい
犬の剣とかフルゴールの武具(特大武器)とかナメレスの短剣、大剣、特大剣とかエデレの顎とかカリゴのドラゴンウエポンなんかやりようがある2025-11-17 (月) 23:30:31 [ID:m-astb-44bc-9zgv] - [#84h8] リブラの発狂魔法陣の祈祷使わせてくれ
2025-11-19 (水) 00:42:32 [ID:m-9w1c-f849-17dt]
- [#em67] 新規モブって色変えただけの神肌咎人以外にいたっけ?パッと思いつかない
- [#awve] そういえば騎士トロルみたいにDLCじゃないモブも追加されるのかな?貴腐騎士とか忌み潰しとか海老さんこないかな?
2025-11-14 (金) 20:19:04 [ID:m-7zpu-6f28-9zgv]
- [#89vx] 「瓦礫の王」ってもしかして「夜の王」と同じで、三日目ボスの総称だったりしないかな?
そんで夜の王で出現するアイテムテーブルと、瓦礫の王で出現するアイテムテーブルが全く異なったりするんじゃないの?
もしそうなら新キャラ以外も全キャラ新鮮な気持ちで遊べて楽しそう
「プレイヤーに立ちはだかる2体のボスが、リムベルドでの3日目の夜に出現する」この言い回しなんか違和感あるんだよね
なんで新しい夜の王が2体って言わないんだろうっていう・・・2025-11-14 (金) 22:29:34 [ID:p-1m97-954e-3zhx] - [#28n9] ナイトレインでもお宝としてもらえるタイプの武器や魔法の触媒が欲しかったな。クリアしたらリセットされてしまう武器ではなく、自分の愛武器としてもらえるタイプの武器が。そのかわり、武器の初期状態は力が封印されていて強くするためには封印を解くアイテムを探さなければならない。クリアしても武器の封印状態は元に戻るが、武器自体はリセットされない、そんな武器が。
2025-11-15 (土) 03:23:11 [ID:m-bobw-6f28-9zgv]
- [#caia] うおおおおおおお!オレの最強の相棒を起こしにいくぞおおおおお!ついてこいお前らぁぁあああ!!西から東へ大移動だあああああああ!!ついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこい(ピン刺し連打)
2025-11-15 (土) 04:49:23 [ID:m-4rwj-5c81-9zgv]
- [#7cdl] キャラ毎に封印解除アイテムの場所が違いレベル2でそれぞれ別方向に走り出す夜渡りたち
2025-11-15 (土) 13:10:54 [ID:m-8g2d-580b-9zgv]
- [#7cdl] キャラ毎に封印解除アイテムの場所が違いレベル2でそれぞれ別方向に走り出す夜渡りたち
- [#caia] うおおおおおおお!オレの最強の相棒を起こしにいくぞおおおおお!ついてこいお前らぁぁあああ!!西から東へ大移動だあああああああ!!ついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこいついてこい(ピン刺し連打)
- [#7059] 強さの要になるらしい学者スキルを早く教えてほしいな
この実装前にあれこれ考えてる時間が楽しいからもうちょい燃料が欲しい!2025-11-15 (土) 11:21:57 [ID:m-2l31-bcfd-40ee] - [#a1cj] ACfaからの参戦がないやん!
これは許せへんわ2025-11-15 (土) 13:46:15 [ID:m-e7re-ea39-9zgv]- [#d1pq] コジマは...まずい......!
2025-11-15 (土) 13:51:44 [ID:m-2auu-5c81-9zgv]
- [#7ask] 夜の雨かと思ったら、なんか緑色に光っていて……
2025-11-15 (土) 22:16:57 [ID:p-4zol-962a-3l7g]
- [#7ask] 夜の雨かと思ったら、なんか緑色に光っていて……
- [#a0jp] 聖別雪原の霊廟「俺がAFってことでいいか?」
2025-11-15 (土) 22:26:27 [ID:m-8i26-bcfd-3437]
- [#d1pq] コジマは...まずい......!
- [#8k87] 深淵に敗けて呑まれ、夜の雨にも敗けたアルトリウスくんに明日はあるのか
2025-11-15 (土) 22:04:57 [ID:p-byp0-ea39-3l7g]
- [#7pxc] フルゴールみたいに盾持ちで全盛期復活展開を出してくれたら激アツだけどまぁないよね。夜の王でもないし。不死が名誉を守ってくれたのにこの様だよ
2025-11-16 (日) 10:10:17 [ID:p-cozx-0465-3l7g]
- [#7pxc] フルゴールみたいに盾持ちで全盛期復活展開を出してくれたら激アツだけどまぁないよね。夜の王でもないし。不死が名誉を守ってくれたのにこの様だよ
- [#6xib] 筋信で初期武器槌が来たからようやく聖なる刃が本領を発揮できる…
今までは信仰強いキャラどっちも聖なる刃つけれなかったからな
どんだけ得意武器モーションがクソでも高信仰聖なる刃発射装置にはなってくれるだろうし2025-11-16 (日) 10:56:58 [ID:m-7tol-6f28-bci9] - [#2dcx] フルプライスのDLCじゃないから仕方ないんだろうけどやっぱ物足りねえな…
2025-11-16 (日) 14:13:03 [ID:p-89mm-cdee-3l7g]
- [#eoar] 地変追加1だけど 現在あるのが 火口(北)山嶺(北西)腐れ森(南東)隠れ都(南西) 北東と南が残ってたので まだ後1回ある可能性があるんだ・・・あるんだ・・・あると信じたい
2025-11-16 (日) 16:22:31 [ID:p-1k09-63f5-3l7g]
- [#1jnp] 真東と真西と真ん中を忘れて貰っちゃ困るぜ!
2025-11-16 (日) 18:23:16 [ID:m-4615-6f28-17dt]
- [#5qkz] 真ん中にギザ山出現させよう!
2025-11-16 (日) 18:27:07 [ID:m-73p0-8a58-9zgv]
- [#dn0o] 地下が全部地変になってる説を推すぜ
2025-11-17 (月) 10:32:08 [ID:m-9w1c-f849-17dt]
- [#1jnp] 真東と真西と真ん中を忘れて貰っちゃ困るぜ!
- [#9jg0] 真ん中は砦をストームヴィル城にでもしてもらおうか
2025-11-16 (日) 18:28:28 [ID:p-4zol-962a-3l7g]
- [#bvty] 三ヶ月後くらいに、新キャラ追加でさらにDLC出してくれても買うよ!
が、無いだろうなぁ。
爆売れしたエルデンリングですらDLCは1本。新タイトルを作るよりも
売上予測を立てやすいだろうに、商売っ気が薄いなぁ。
アコギさを感じられない。
ちまちまとスキンや時間短縮アイテムの販売で稼ぐようなそぶりも無く。
本気で、『ゲームを売って稼ぐんだ』という気骨が見える。
ありがたいところだけども、せっかくのエルデンリングという大成功タイトルは
もうちょっと何か新しい味変で遊ばせて欲しいところだ。2025-11-18 (火) 17:41:55 [ID:p-41lm-3548-d7v7]- [#3chs] 良くも悪くも職人気質なんだよね。それでもユーザーは着いていくし、それで続けて行けるんだからすごい人たちだよほんとに。
2025-11-19 (水) 20:47:16 [ID:m-yj9d-6f28-9zgv]
- [#3chs] 良くも悪くも職人気質なんだよね。それでもユーザーは着いていくし、それで続けて行けるんだからすごい人たちだよほんとに。
- [#eoar] 地変追加1だけど 現在あるのが 火口(北)山嶺(北西)腐れ森(南東)隠れ都(南西) 北東と南が残ってたので まだ後1回ある可能性があるんだ・・・あるんだ・・・あると信じたい
- [#47bg] 武器調香瓶来たらみんなそれ使いそうなんよな、ナメレスフルゴ遺物に属性強化全部乗るし深きの調香強化+1はデメリット無しで1.3倍だし、さすがに出すならそのへん考えると思うが
2025-11-17 (月) 09:52:59 [ID:p-ccws-441b-3l7g]
- [#9mk6] あれ素のモーションと怯ませ性能の低さで戦技の多段ヒットバグ修正以降は誰も使ってなかった代物なんで…
2025-11-17 (月) 10:29:26 [ID:p-7443-535b-12lh]
- [#b26v] 戦技自体はバグ修正後も悪くない火力出てたからそれ次第じゃないかな。それこそPVで映ってた獅子舞とか連なる火花の香りとの相性もいいし。
2025-11-18 (火) 04:09:07 [ID:m-7aqs-436c-bci9]
- [#b26v] 戦技自体はバグ修正後も悪くない火力出てたからそれ次第じゃないかな。それこそPVで映ってた獅子舞とか連なる火花の香りとの相性もいいし。
- [#9mk6] あれ素のモーションと怯ませ性能の低さで戦技の多段ヒットバグ修正以降は誰も使ってなかった代物なんで…
- [#4fp2] 葬儀屋ってその場で◯して産地直葬するタイプの人か
2025-11-17 (月) 11:28:45 [ID:p-csd1-ea39-1oac]
- [#dfj7] 暗殺者じゃなくて、葬儀屋ってことは埋葬を連想させるアーツやスキルなんでしょうかね。
それとも単なるキャラ設定か(復讐者だってスキルやアーツから復讐を連想させる要素ないものね)2025-11-18 (火) 17:34:59 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#dfj7] 暗殺者じゃなくて、葬儀屋ってことは埋葬を連想させるアーツやスキルなんでしょうかね。
- [#5yy4] 新宝島が恐すぎて震えちゃうね
2025-11-17 (月) 20:14:50 [ID:m-83ov-24c4-9zgv]
- [#7n7i] DLCは影の地の祈祷や魔術の導入するのであれば、祈祷ガチャが少しは緩和されるね。
数は増えるが、補助系や回復の割合は下がるから、祈祷全体としては
直接攻撃祈祷の割合が高まる。
今よりはマシになると思いたいが。。。2025-11-18 (火) 11:39:07 [ID:p-41lm-3548-d7v7]- [#1jbk] 公式ページでもトレーラーでも新たに武器や祈祷・魔術を追加しますとか書いてないからねぇ。追加キャラの固有武器以外は追加無いんでない
2025-11-18 (火) 13:11:54 [ID:m-1o5y-9fc5-9zgv]
- [#1ru0] まさか影の地由来の追加はされないと!?
そういや、そういった画像ないなぁ・・・2025-11-18 (火) 16:35:48 [ID:p-41lm-3548-d7v7] - [#5l0v] 流石に火の騎士出して火蛇追加無しは無いんじゃないの
2025-11-18 (火) 16:48:15 [ID:p-3zp6-4cf1-3l7g]
- [#bh6s] 流石に敵だけ追加で武器やスペル一切無しってことはないんじゃないか?
2025-11-18 (火) 17:26:40 [ID:p-dy6j-24c4-3l7g]
- [#47gu] 続報で触れてくれるといいねぇ。増えてくれるといいねぇ
2025-11-18 (火) 21:24:25 [ID:p-byp0-ea39-3l7g]
- [#bifm] DLC武器魔術祈祷はDLC持ってない人どうすんの問題と、新ボスに出撃した時だけに出るんかいって突っ込まれるからどうなんだろうね
↓みたいに無料で追加するしか手が無い2025-11-18 (火) 22:51:32 [ID:p-cz9y-c71e-1jug]
- [#1ru0] まさか影の地由来の追加はされないと!?
- [#cnep] マジな話すると、魔術祈祷武器や攻略拠点の追加はDLCにすると既存コンテンツのマッチング分けが困難になるので大型アップデートとして実装するんじゃないかな。
なので出撃時に選択出来る夜の王と専用の地変、追加キャラの使用権をDLCにしたんだと思うよ。
「DLCのボリュームがフロムにしては控えめか......?」と言われているけど追加内容がDLCにすると不都合だからDLCじゃないだけなんじゃないかな。2025-11-18 (火) 22:00:57 [ID:p-25m8-cdee-c0mw]- [#3snv] 確かに勝手に影の地産の祈祷追加されると思ってワクワクしてたけどそういう可能性高そう。
そういう風に考えてた方が変にがっかりせずに済みそうだわ。あざます2025-11-25 (火) 03:04:00 [ID:p-c6lu-7575-3l7g]
- [#3snv] 確かに勝手に影の地産の祈祷追加されると思ってワクワクしてたけどそういう可能性高そう。
- [#1jbk] 公式ページでもトレーラーでも新たに武器や祈祷・魔術を追加しますとか書いてないからねぇ。追加キャラの固有武器以外は追加無いんでない
- [#59iv] もう一回トレーラーくるかな?
ナレーション入りのやつも来るイメージなんだけど。2025-11-18 (火) 14:47:01 [ID:m-agfl-9c29-7yp2] - [#1hpf] Steamのナイトレdlcニュースにある
「In our war against the Night, every battle left a scar」
って意味分かる方いらっしゃいますか?もしかして、今までの夜渡りという行為自体が、瓦礫の王を生んじゃった可能性もなきにしもあらず....?2025-11-18 (火) 17:22:15 [ID:m-38yf-ea39-9zgv]- [#v87b] なぜ、このタイミングで瓦礫の王なるものが現れたか?
ということの説明のための設定でしょうか。2025-11-18 (火) 17:32:44 [ID:p-41lm-3548-d7v7] - [#d74b] トレーラーのセリフでも「長引く夜がもたらした結果」らしいので夜渡りを続けることで澱のような物が溜まって瓦礫の王が生まれたというのはありそうな話。
トレーラー最後の恐らく瓦礫の王と思われるボスのビジュアルも大野営地を腐肉で固めたようなデザインだし。2025-11-18 (火) 22:11:38 [ID:p-25m8-cdee-c0mw]
- [#v87b] なぜ、このタイミングで瓦礫の王なるものが現れたか?
- [#9aj7] そろそろ新しいPV欲しい……いつもの耳心地のいい女性ナレーションのヤツをくれ……頼むよ、後生だから………
2025-11-18 (火) 19:40:05 [ID:m-ci23-5c81-9zgv]
- [#cjqt] 12日(水)の朝に来たんで多分週ごとにお披露目で計3,4個とかじゃないかな 二人の紹介トレーラー、DLC・新地変の紹介、+α
2025-11-18 (火) 22:16:39 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#1id1] 明日の朝来るといいな
2025-11-18 (火) 22:17:05 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#1id1] 明日の朝来るといいな
- [#cjqt] 12日(水)の朝に来たんで多分週ごとにお披露目で計3,4個とかじゃないかな 二人の紹介トレーラー、DLC・新地変の紹介、+α
- [#85b8] PlayStationJapanのチャンネルにあるトレーラーに字幕入れるとそれっぽい台詞が見えて、まさかお漏らしか!?って思ったら途中から明らかに某別ゲーのそれだと気付いて爆笑
みんなも何のゲームかわかるかな2025-11-18 (火) 19:46:37 [ID:p-277d-6f28-3l7g]- [#9h9b] 字幕のタイミングが最高で大笑いしたありがとう
2025-11-19 (水) 02:22:50 [ID:p-2m69-f849-9pt4]
- [#ci74] 流石に草生えた
2025-11-20 (木) 14:01:46 [ID:m-1unt-6f28-9zgv]
- [#9flo] リブラ「オイラはそうだなー、人間のことをもっと知りてえんだ!」
2025-11-20 (木) 17:37:55 [ID:p-b1rs-cac4-3l7g]
- [#9h9b] 字幕のタイミングが最高で大笑いしたありがとう
- [#4tht] ・葬儀屋は復讐者と差別化を図ろうとすると、どういう風に違いをつけるのだろうか。
やはり、DLCに合わせて既存8キャラにもテコ入れしないと特徴が薄れてしまうな。
復讐者ならではの能力であるファミリーの強化して欲しいところ。
FP消費してファミリーの能力を上昇させるとか。
・学者の神秘ビルドもそうだけど、現状で神秘で上がる武器が少ないから
ドロップガチャのあるシステム上、不利すぎるし。
隠者のように魔術祈祷主体で、状態異常主体のキャラになるのだろうか。
睡眠や魅了を出しやすいなら、多数のモンスターのコントロールキャラ
(寝かせておいて、起きてるやつから倒す)という新しい位置づけができるが。2025-11-19 (水) 09:37:15 [ID:p-41lm-3548-d7v7]- [#e5qf] 復讐者が味方のサポート寄りで葬儀屋は自分にバフかけて殴る感じの差じゃない?
元々スキルとアーツ以外の個性あんまりないゲームだし2025-11-19 (水) 15:06:30 [ID:m-1z3h-f849-3437]- [#8582] 復讐者は初期聖印の祈祷を火投げと大回復にされたら、他のキャラとも大きな差がでるし
無理な近接で倒れる割合もぐっと減るのだが、、、2025-11-19 (水) 16:20:57 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#8582] 復讐者は初期聖印の祈祷を火投げと大回復にされたら、他のキャラとも大きな差がでるし
- [#4fqw] このヘイトコントロール的な役割は、プロモーション画像にある複数ボスが実装されるなら
有効なんだけどなー。
夜ボス含めても、フレイディア、強リブラ、グノスターくらいしか複数ボスいないから、
活躍の機会が限られるかもしれないが。
ヘイトコントロールは必須にされると、ヘイトコントロールできるキャラで1枠埋まってしまうし
3人のゲームではなかなか導入が難しいのかね。2025-11-19 (水) 16:32:41 [ID:p-41lm-3548-d7v7]- [#8g3s] あー。夜ボス含めたら、ティビア、亜人女王、夜騎兵、ミミズ頭、宿将、ツリガ、坩堝、神肌と複数ボス沢山いたわ。
2025-11-19 (水) 16:57:36 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#8g3s] あー。夜ボス含めたら、ティビア、亜人女王、夜騎兵、ミミズ頭、宿将、ツリガ、坩堝、神肌と複数ボス沢山いたわ。
- [#e5qf] 復讐者が味方のサポート寄りで葬儀屋は自分にバフかけて殴る感じの差じゃない?
- [#abga] キャラごとのナメレス倒したときの特殊エンディング増やしてほしい、みんなが夜を乗り越えた先を見届けたい...
2025-11-20 (木) 09:39:54 [ID:p-allv-e3de-3l7g]
- [#6x01] ダウン時にさっさと死ぬボタン追加してほしいなあ
2025-11-20 (木) 11:33:07 [ID:p-8d1b-4cf1-3l7g]
- [#798v] 自害によるFP回復目的のゾンビアタックが容易になるね。
2025-11-20 (木) 13:53:33 [ID:p-41lm-3548-d7v7]
- [#8yi5] 本編だと獅子舞ほとんど遠距離攻撃してこなかったけど調整入ってるだろうなー。
ナイトレイン初期にえ、そんな攻撃知らないって散々出てきたからどう変わってくるんだろ。2025-11-25 (火) 03:00:26 [ID:p-c6lu-7575-3l7g]
- [#798v] 自害によるFP回復目的のゾンビアタックが容易になるね。
- [#3tv7] もしDLCで影の地産の新武器種が来るのなら獣爪に密かに期待している。獣爪って片手持ちしたときに弱攻撃から反対側の手の武器の攻撃にかなり素早く繋げられるのよね。しかもR1初段は飛びかかりながら攻撃するからちょっと距離を詰められる。左右それぞれに獣爪を片手持ちしてL1とR1交互に押し続ければスタミナの許す限りR1ブンブンなみの感覚で1段目攻撃ができる
2025-11-20 (木) 19:19:46 [ID:m-eyns-5c81-9zgv]
- [#c0lw] 両方に獣爪もったらL1は二刀流モーションになると思うんですけど(名推理)
2025-11-20 (木) 21:31:41 [ID:p-5c9m-6f28-3l7g]
- [#7tef] はっ!そうやった!恥ずかしい…。でも右手R1と交互に使うと高速で振り振りできたやで!なによりキモはスタミナ続く限り繰り返し一撃目攻撃ができることや!
2025-11-20 (木) 21:46:49 [ID:m-bd8e-5c81-9zgv]
- [#7tef] はっ!そうやった!恥ずかしい…。でも右手R1と交互に使うと高速で振り振りできたやで!なによりキモはスタミナ続く限り繰り返し一撃目攻撃ができることや!
- [#20t8] たしか左の片手獣爪って攻撃後に右手の戦技もかなり素早く発動できたよね
2025-11-20 (木) 21:49:44 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#c0lw] 両方に獣爪もったらL1は二刀流モーションになると思うんですけど(名推理)
- [#5dtr] ああDLC武器使いたいなー
新ボスより新キャラよりこれが来るのが一番長続きするための味変になるよ
影の地じゃすでに強かったから、lv1から色々使ってみてぇ
カテゴリ内の数が少ないやつは、すでにある枠の中に編入とかでいいじゃん 逆手剣は曲剣の一つとか2025-11-21 (金) 06:52:15 [ID:p-yzbi-6f28-1jug] - [#c26s] dlcの集合絵で追跡者、鉄の目、守護者の手前が空いてるように見えるのは自分だけ?
2025-11-21 (金) 12:21:39 [ID:m-4sb9-ea83-nyzm]
- [#57yy] あと2~4人くらいなら追加できそうな配置にはなってるよね。第二、第三のDLCも構想があるなら嬉しいが…
2025-11-21 (金) 15:30:18 [ID:p-f1j6-6f28-3l7g]
- [#bmuj] 夜渡りのデザインも性能も好きなので、期待したいです!
2025-11-21 (金) 17:32:24 [ID:m-3amg-c791-nyzm]
- [#bmuj] 夜渡りのデザインも性能も好きなので、期待したいです!
- [#57yy] あと2~4人くらいなら追加できそうな配置にはなってるよね。第二、第三のDLCも構想があるなら嬉しいが…
- [#53oc] ステ振り変更&初期武器変更の遺物の種類がもっと増えて、さらに多様性のあるビルドで遊べるようになるといいな。
2025-11-22 (土) 01:43:20 [ID:m-99vy-6f28-9zgv]
- [#69o6] dlc前にリハビリしてたけどナイトレインやっぱ楽しい
別に深き夜にこだわる必要なんて無かったと気付いたよ2025-11-22 (土) 15:31:31 [ID:m-bv5z-cdee-bnoy] - [#9dfl] 天使みたいなボス複数居る時点でクソボス臭が漂ってるわぁ…
2025-11-22 (土) 17:20:05 [ID:p-erej-cdee-3l7g]
- [#5t0t] 頭からbgmが離れないくらいトレーラーを観まくって気になったこと
①最初のカットで映るリムベルドは、どこ視点からの景色なのか
②毒霧がモヤモヤしてる城の正体
③獅子舞のいるカットにて、収縮による安地の境界線がチラ見できたこと
④復讐者はなぜあのタイミングでアーツを切ったのか2025-11-22 (土) 18:26:23 [ID:m-d429-f849-9zgv]- [#1e2j] もし獅子舞が大空洞の恩寵ボスだとしたら、一次収縮の端っこギリギリで戦う必要があるかもしれない不安。
あるいは、境界線は二次収縮を示していて大空洞のときの2日目夜ボスが確定で獅子舞なのかもしれない....2025-11-22 (土) 18:31:49 [ID:m-d429-f849-9zgv] - [#1mbg] ①は南の湖を西側上空から見てる視点だと思った。②の毒霧城は傾いた塔みたいなのが城壁内部に見えるし新拠点かな?③は二日目最終収縮が迫ってきてるのかもしれない。④は可愛いよね
2025-11-23 (日) 09:14:41 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#4j24] 西側か!!中央砦も見当たらないしトレーラー限定の配置じゃないかと疑ってた。新拠点も楽しみですね~。ありがとうございます!
2025-11-24 (月) 13:05:57 [ID:m-3t8x-8a58-9zgv]
- [#4j24] 西側か!!中央砦も見当たらないしトレーラー限定の配置じゃないかと疑ってた。新拠点も楽しみですね~。ありがとうございます!
- [#1e2j] もし獅子舞が大空洞の恩寵ボスだとしたら、一次収縮の端っこギリギリで戦う必要があるかもしれない不安。
- [#92jw] ボリューム少なそうって声を見るけど
ココまで常世も深き夜も無料って事を忘れてるやつ多すぎる、もはや十分だろ
あとゲールとかミケラダーンとか来るわけないやん
アルトリが特例なだけで、超ユニークボスは来ねぇよ
過去作の価値を食いすぎるし
なんなら全盛期アルトリも来ねぇよ、スペシャルゲスト枠でそんな美味いネタやらねぇって2025-11-23 (日) 17:13:07 [ID:p-4pjw-24c4-3l7g]- [#45mq] 陰気クセェぞお前。奴等は可能性の低いもしの話しをして楽しんでいるだけだろうが食いつくなよ陽キャの話を盗み聞きして何が面白いの?とか思ってそう。
2025-11-23 (日) 18:06:12 [ID:m-af7t-d163-bci9]
- [#4t05] 釣りだよな?
2025-11-23 (日) 18:42:41 [ID:m-7ztn-8a58-9zgv]
- [#esrs] 俺には分かる
2025-11-23 (日) 18:42:53 [ID:m-7ztn-8a58-9zgv]
- [#esrs] 俺には分かる
- [#bpnb] 常世も深夜も無料なんだから文句言うなって声見るけど普通に本体価格の¥6000に含まれてると思うよ
2025-11-23 (日) 21:01:13 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#afxj] 価格をプレイ時間で割れば、いかにコスパの良いゲームなのかが分かるだろうに。
もう、発売から半年だよ。2025-11-26 (水) 16:01:14 [ID:p-41lm-3548-70tp] - [#7ufe] 全盛期アルトリウスとかダクソでやるべき案件過ぎる
そんなんエルデンに追加されても何か嫌だわ2025-11-28 (金) 06:20:37 [ID:p-5qh9-6f28-azzg]
- [#45mq] 陰気クセェぞお前。奴等は可能性の低いもしの話しをして楽しんでいるだけだろうが食いつくなよ陽キャの話を盗み聞きして何が面白いの?とか思ってそう。
- [#9jav] 今までの傾向からDLCは本編より強いボスが出てるけど、今作はミケラダを超える阿鼻叫喚になったりするかな?
2025-11-24 (月) 03:59:51 [ID:p-1c80-4338-3l7g]
- [#1ffj] 過去作もそうだけど、本作も常夜第1弾→第2弾→深き夜とアップデートのたびに敵の強さインフレしてきたから、DLCもクソ強いボス出してくるだろうきっと…
2025-11-24 (月) 21:14:57 [ID:m-zaqi-9fe0-e60d]
- [#1ffj] 過去作もそうだけど、本作も常夜第1弾→第2弾→深き夜とアップデートのたびに敵の強さインフレしてきたから、DLCもクソ強いボス出してくるだろうきっと…
- [#9t3z] あんまり強くすると浅き夜でノクラテオ連発マレ剣&魔術強化付帯複製祭りになったり、パーティ編成が一通りになったりするからなあ
不死の行進やフィナーレ発動中だけ攻撃してそれ以外ではガン逃げみたいな戦法にもなりかねない2025-11-24 (月) 21:05:15 [ID:m-7kpc-6f28-9zgv] - [#7g3v] トレーラー見てたんだけど葬儀屋のアーツって何秒か強化モード+攻撃の線もあるなと思えてきた
2025-11-25 (火) 01:06:47 [ID:p-896v-6f28-70tp]
- [#f5an] よく見たら背骨持ってるんよ。
2025-11-25 (火) 01:18:30 [ID:m-90pv-6f34-7yp2]
- [#f5an] よく見たら背骨持ってるんよ。
- [#37sy] 新拠点は日影城みたいなのと、あと土でできた塔みたいな拠点が一瞬みえた。
内部だけ見えるのは青海岸の洞窟みたいなのと魔術系の協会、地変のダンジョンかな、2025-11-25 (火) 01:17:43 [ID:m-90pv-6f34-7yp2] - [#1oji] アルトリウスの前座の雑魚って何になるのかな
2025-11-25 (火) 21:02:13 [ID:m-4xhd-814b-bnoy]
- [#8541] 泥人か野犬あたりがいいんじゃなかろうか
2025-11-25 (火) 22:16:10 [ID:m-1z3h-f849-7kg9]
- [#exad] 狼の群れでいいんでない
2025-11-25 (火) 23:08:51 [ID:p-byp0-ea39-3l7g]
- [#cz7s] 深淵に落ちた後だから、ウーラシール市民と思われる。
2025-11-26 (水) 07:20:19 [ID:m-yj9d-6f28-9zgv]
- [#amoa] 前座で深淵の監視者が3体くらい出てきてもええんやで?
2025-11-26 (水) 12:25:42 [ID:m-2og8-9fb8-bci9]
- [#4fwo] 蝿人、狂い火兵あたりじゃないかな
2025-11-26 (水) 12:37:55 [ID:m-4usf-47f5-9zgv]
- [#6gi5] 赤狼?と狼の群れ?
2025-11-26 (水) 22:11:15 [ID:m-avoi-4cf1-bci9]
- [#awxr] オンスモとか出たら嬉しいなあ
2025-11-29 (土) 19:24:43 [ID:p-8d1b-4cf1-3l7g]
- [#8541] 泥人か野犬あたりがいいんじゃなかろうか
- [#54np] DLC持ってる人と持ってない人はマッチングするのだろうか
するなら深き夜の時にDLCボスや地変はどうなるのかな2025-11-26 (水) 19:16:45 [ID:p-970m-ea39-3l7g] - [#9v1d] 早う大壺を投げてぇなァ…
2025-11-28 (金) 00:39:59 [ID:m-dqts-f61e-3sks]
- [#a4cy] 神獣戦士が来るから予習しに影の地に行ったけど、早速鳥獣でもうどうすりゃいいか悩み始めてる。死ぬまで怯まないんですけど!? ハイガードか各種カット付帯回しまくった無頼漢の後ろから術や割合で削るしか無いんか
2025-11-29 (土) 07:23:46 [ID:m-4a0x-6f28-9zgv]
- [#9xi7] 無頼漢「強化スキル!」
追跡者「溜めアーツ!」
神獣戦士「...今、何かしたかね?」2025-12-01 (月) 09:58:25 [ID:p-4981-6f28-3l7g]
- [#9xi7] 無頼漢「強化スキル!」
- [#1688] 学者のキャラクター紹介動画(英語版)がBANDAI NAMCOチャンネルのEuropeとAmericaに投下されてるけど日本語版が出てこないの何故なんだ...?
フロムもバンナムも日本企業だろう?2025-11-29 (土) 09:52:06 [ID:p-4981-6f28-3l7g]- [#cejw] 2日にファミ通のチャンネルで特集配信するから、そこで海外小出しにしてるの全部紹介するんじゃないかなぁ
2025-11-29 (土) 10:39:42 [ID:p-ci5u-24c4-65yr]
- [#4bx7] 常夜実装告知の時も英語版バンナムの方が情報多かったしそういう方針
普段ブツクサ言いながらも月単位で大人しく待っててトレーラー1本で大喜びする日本人が馴らされ過ぎてんだと思う2025-11-29 (土) 13:43:31 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#cejw] 2日にファミ通のチャンネルで特集配信するから、そこで海外小出しにしてるの全部紹介するんじゃないかなぁ
- [#aw5r] 影の地の強モブは純魔に厳しかったり近接ならパリィ狙った方が有効な敵が多かったと思う
2025-11-29 (土) 10:18:03 [ID:m-20kv-2fdf-9zgv]
- [#7l5l] 触れ得ざる翁「せやろか?」
2025-11-29 (土) 10:33:26 [ID:p-85ey-f849-3l7g]
- [#emih] 無限強靭の角人ばっか配置されててうんざりする
2025-11-30 (日) 05:00:13 [ID:p-eps9-f849-3l7g]
- [#7l5l] 触れ得ざる翁「せやろか?」
- [#br8f] トレーラーの回避能力で追跡者っぽいステだったらなと思ってしまう
豊富な武器使える上質が好きな人の第二の選択肢になってほしい
追跡者いいんだけど炎とセットなのがあれだからさ2025-11-29 (土) 18:18:18 [ID:p-4y1n-6f28-3l7g]- [#5yin] 葬儀屋です
2025-11-29 (土) 18:18:48 [ID:p-4y1n-6f28-3l7g]
- [#9lsv] わかります。上質with補助祈祷でどんな状況でも粘り強く戦えるキャラだと楽しそうですよね。
そして素晴らしい黒レザー修道服2025-11-29 (土) 18:33:53 [ID:m-3lm4-bcfd-3437]
- [#5yin] 葬儀屋です
- [#c04z] 新しい地変の加護はどんなのになるだろう
あんま嬉しくないけとモーグとライカードの大ルーンの効果かな2025-11-29 (土) 19:38:00 [ID:m-5ghe-cdee-9zgv]- [#100r] なぜ大ルーン?というかモーグの大ルーンてナイトレインだと復讐者しか恩恵受けられないじゃん
2025-11-30 (日) 01:48:59 [ID:m-6o1i-5c81-9zgv]
- [#bufc] 腐敗がマレニアとモーゴット
ノクラテオが復活+にラダーンって感じだから
まぁ山嶺と火山はぜんぜん関係ないけど、ただの予想ね2025-11-30 (日) 08:56:15 [ID:m-5ghe-cdee-9zgv]
- [#bufc] 腐敗がマレニアとモーゴット
- [#100r] なぜ大ルーン?というかモーグの大ルーンてナイトレインだと復讐者しか恩恵受けられないじゃん
- [#dved] 新キャラって始めから深夜遺物あるからって、スキルやアビリティが深夜遺物ありきになってたりしないよな…。深夜だとやれること増えてる、くらいに調整してくれてることを願う。
2025-11-29 (土) 23:21:38 [ID:p-efsu-cdee-3l7g]
- [#bs31] フルゴールって先達も居ることだしアルトリウス君も体力半分になったら左腕マヌスハンドに換装しよう
2025-11-30 (日) 00:25:08 [ID:m-2csg-5837-k033]
- [#e5wo] ワルキューレボス、背景や羽が花っぽいし兜は蕾だしで腐敗ボスの匂いがする。遺物で初期武器腐敗付与きたら結構環境変わるかもなぁ。腐敗強化遺物だいたい売っちゃった後悔
2025-11-30 (日) 14:20:21 [ID:m-1fc9-bcfd-3437]
- [#40v1] 背景のアレ 白菜の葉に見えるよね
2025-11-30 (日) 16:09:07 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#bn23] 腐敗の目強そう
2025-11-30 (日) 22:38:32 [ID:m-5bi4-ea39-9zgv]
- [#40v1] 背景のアレ 白菜の葉に見えるよね
- [#baxt] 学者の新トレーラーのアビリティ説明のシーンでさ、メスメル兵がいる村っぽい拠点に鍛治遺跡の祭壇みたいなのがある。ちょっと気になる。
2025-12-01 (月) 10:01:02 [ID:p-exbm-f849-ambv]
- [#8tgo] Forge(鍛冶場) で戦技のリロールができるようになるらしい。残念ながら杖と聖印はできない模様。
2025-12-02 (火) 12:27:24 [ID:m-4tkj-535b-bci9]
- [#8tgo] Forge(鍛冶場) で戦技のリロールができるようになるらしい。残念ながら杖と聖印はできない模様。
- [#eilc] スピラマン「自分中央砦いけます!」
2025-12-01 (月) 12:19:59 [ID:p-ccws-441b-3l7g]
- [#bn6n] しれっとダクソの武器と魔法が追加されないかな
2025-12-01 (月) 12:27:52 [ID:m-57y0-02c3-bci9]
- [#9p0q] 地味にカーリア騎士トロル増えてんのちょっと嬉しい
忘れられてなかったんだ2025-12-01 (月) 13:47:08 [ID:p-10ql-9dad-70tp] - [#863v] ドミヌラの踊り子たちと貴腐騎士、聖樹兵に聖樹騎士に赤カエルもやってくるかしら
2025-12-01 (月) 14:14:31 [ID:m-by2u-5c81-9zgv]
- [#dgn3] ザリガニ「やあ」
2025-12-01 (月) 14:26:05 [ID:m-45k9-8a58-9zgv]
- [#dgn3] ザリガニ「やあ」
- [#dxpi] 今日動画か何かで新情報あがるんだっけ?
2025-12-02 (火) 09:25:37 [ID:p-24g0-d361-70tp]
- [#3avv] レラーナ、個人的にdlcボスの中でも戦ってて楽しい系の強ボスだったから参戦頼む
2025-12-02 (火) 10:28:25 [ID:p-60dd-c71e-85ta]
- [#1nll] 新地変はマップ全域変わるらしいぞ
2025-12-02 (火) 10:30:28 [ID:m-b5vu-ea39-9zgv]
- [#9xg9] DLC武器達は追加されるんだろうか
2025-12-02 (火) 11:18:34 [ID:p-66wx-6a21-cqdx]
- [#a19l] ここまでの映像で一回も映ってないし、説明文にもないから無い可能性
2025-12-02 (火) 11:21:53 [ID:m-2wkm-cb22-9zgv]
- [#e97j] 蕾の薙刀(レジェンド斧槍)と流紋武器は来て欲しいな
2025-12-03 (水) 00:31:22 [ID:m-dudd-f849-bci9]
- [#e97j] 蕾の薙刀(レジェンド斧槍)と流紋武器は来て欲しいな
- [#a19l] ここまでの映像で一回も映ってないし、説明文にもないから無い可能性
- [#8dep] ゲームスポットのアーリーアクセス動画見たら夜ボスに呪剣士+神獣戦士がいて泣いてしまった…
2025-12-02 (火) 12:40:39 [ID:m-eniw-3e95-bnoy]
- [#mhqw] 坩堝+カバと同じノリで出てきていい敵じゃないんすよね……
2025-12-02 (火) 12:45:50 [ID:m-b3bk-bcfd-3437]
- [#826v] その取り合わせ地獄かな?呪剣士にしても本編は制圧力の高い戦技とかでゴリ押し出来たから良いだけで、それが無いとクッソ強いし。
2025-12-02 (火) 13:50:20 [ID:m-1590-9fb8-9zgv]
- [#kt96] しかもレベル的に初日ボスなんだよなぁ…亜人女王+ヨシ君くらいのノリで出していい相手じゃないぞマジで
2025-12-02 (火) 18:07:08 [ID:p-51nx-535b-70tp]
- [#mhqw] 坩堝+カバと同じノリで出てきていい敵じゃないんすよね……
- [#5n0a] デーモン王子が居た⋯でもあいつにはフィールドが狭くないか
2025-12-02 (火) 12:43:19 [ID:m-6ubs-6f28-9zgv]
- [#45ej] 古竜みたいに円の端っこに居座って隕石とか熱線をブッパされるかも…ダクソ3に詳しくないプレイヤーがヤバい方を残したらまずいね
2025-12-02 (火) 13:45:06 [ID:m-1n4w-4bd4-bnoy]
- [#9hm7] 最初から2匹いたね
残すとダメなのは隕石の方だっけ?2025-12-02 (火) 16:59:29 [ID:p-51nx-535b-70tp]- [#6hqi] うろ底残しだと熱線で避けやすいし、攻撃のチャンスになる。
傷ついた残しだと浮かぶ混沌と隕石両方を使ってきて避けにくいから、特に深き夜だと避けたいね。誘い頭蓋がないからなんとか浮かぶ混沌を避けながら隕石を阻止しないと全滅する可能もあるかも…2025-12-02 (火) 17:50:17 [ID:m-44t0-d889-bnoy] - [#9bdl] そもそも合体するとは限らんぞ
2025-12-03 (水) 07:45:43 [ID:m-9xmw-f849-9zgv]
- [#dkoy] 1日目に出て来てたから王子形態無いんじゃないかと思い始めた
でもわざわざ再登場させといてそれは勿体無いな2025-12-03 (水) 08:29:49 [ID:m-6v90-6f28-9zgv] - [#7y4j] 1日目からデーモンの王子までやるのはきつすぎるし
1日目デーモン×2だったら2日目は王子確定とかかな2025-12-03 (水) 21:29:10 [ID:p-dcn9-6f28-70tp]
- [#6hqi] うろ底残しだと熱線で避けやすいし、攻撃のチャンスになる。
- [#45ej] 古竜みたいに円の端っこに居座って隕石とか熱線をブッパされるかも…ダクソ3に詳しくないプレイヤーがヤバい方を残したらまずいね
- [#12ky] 葬儀屋のアーツは数秒の強化モード+攻撃だと予想してたけど惜しかった
正解はスキルで強化モードでアーツ攻撃でした2025-12-02 (火) 13:53:30 [ID:m-1mbr-4145-bci9] - [#dkm0] 沼の異常に応じた武器が拾えるとのことだが、発狂はやっぱり、狂い火聖印か、ヴァイク槍なんだろうか
あたらしく発狂派生の武器が拾えるようになってると面白いんだけどなぁ2025-12-02 (火) 17:05:57 [ID:p-3mvk-6f28-1jug]- [#erf5] (指紋石も忘れないでくれよな!)
イベントじゃなくて単なる一拠点だし、発狂野営地みたいに他よりは拾いやすいだけで狂い火イベみたく確定入手ではないと思う
ナイトレインは派生が戦技依存だからなあ
DLCの発狂武器がアンコモン枠で追加されたらそれが確定になるかもしれないけど2025-12-03 (水) 08:40:06 [ID:p-ogai-6f28-70tp]
- [#erf5] (指紋石も忘れないでくれよな!)
- [#4773] 先行プレイに新武器が出てこないのは本編DLC武器とかは今作DLCと関係なくアプデで全プレイヤー対象に実装されるからなんじゃないかな
2025-12-02 (火) 17:41:37 [ID:p-f4wb-6f28-3l7g]
- [#5ae8] だとしたらdlcと同時に来るだろうしとっくに発表されてそうなもんだがなあ
2025-12-02 (火) 18:19:52 [ID:p-ahe5-f849-70tp]
- [#e8a5] DLCとは関係ないからDLC情報と絡めて出てこないのは当然
そんなに数が多くないのであれば全然サプライズで実装されてもおかしくない2025-12-02 (火) 18:45:38 [ID:p-f4wb-6f28-3l7g] - [#7ld4] 流石にそんなデカいアプデサプライズで出すとは思わんがまあ期待しておく分にはいいかもね。俺もそう思っとくよ
2025-12-02 (火) 18:54:10 [ID:p-ahe5-f849-70tp]
- [#7mw3] 常夜の王はサプライズでそれに比べたら新武器なんて大した事ない
2025-12-02 (火) 19:50:56 [ID:p-f4wb-6f28-3l7g]
- [#e8a5] DLCとは関係ないからDLC情報と絡めて出てこないのは当然
- [#a2jt] こんだけDLC武器出せって騒がれててなにも触れないってことは…どういう事だ?
2025-12-03 (水) 07:45:19 [ID:m-47kq-8a58-9zgv]
- [#92xf] 来るわけがない
2025-12-03 (水) 07:50:21 [ID:m-dkd3-8a58-9zgv]
- [#92xf] 来るわけがない
- [#5ae8] だとしたらdlcと同時に来るだろうしとっくに発表されてそうなもんだがなあ
- [#93fp] 戦技リロールできるってことは大弓アロレが確定入手できるということだな?大弓出やすいはもう売却して良さそう
2025-12-03 (水) 07:53:39 [ID:m-4sko-8a58-9zgv]
- [#6xn9] 攻撃最終段ヒット時⚪︎⚪︎の付帯効果来ないかな〜
2025-12-03 (水) 08:23:53 [ID:m-k0lj-bcfd-bci9]
- [#2q20] 毒沼はストームルーラーと同じくらいスベってるからやめてほしい
2025-12-03 (水) 09:00:45 [ID:p-q2lf-6f28-3l7g]
- [#5cpd] 日陰城っぽいので来るかベルラート下層っぽいので来るか
正直ルーン美味そうなモブもいなそうだしよっぽど美味しくないと行かなそう2025-12-03 (水) 09:23:43 [ID:p-51nx-535b-70tp] - [#c5qu] 建物結構凝ってたし、どこか行きにくいところに宝箱ありそうじゃないかな。
2025-12-03 (水) 09:52:41 [ID:m-a491-6f28-q8ce]
- [#6kzu] ユーザーにウケてるとずっと勘違いしてるよなフロム、毒沼なんてアクションゲームではストレスなだけだぞ
2025-12-03 (水) 10:32:26 [ID:m-9lgb-f849-9zgv]
- [#7y34] 毎度毎度嬉しそうに出してくるがただただ不愉快
2025-12-03 (水) 12:42:01 [ID:m-40d6-f849-9zgv]
- [#9m42] 正直いらない。腐敗武器が出るとしても、別にいらんくね?って感じで、販売後は、最終的に行かなくなりそう。行ってメリットって、付帯くらいだろうし。目当てにするの。
ルーン低そうだし、寧ろ、レベリングの邪魔になりそう。(大野営地とか、教会減りそう。)2025-12-03 (水) 12:53:58 [ID:p-a4e7-cdee-c0mw] - [#82uc] ユーザーにウケるウケない関係なく出したいから出してんじゃねぇの
2025-12-03 (水) 13:28:45 [ID:p-exo6-962a-c0mw]
- [#eu8t] シリーズ伝統だから出したって感じ
2025-12-03 (水) 16:38:14 [ID:m-eps9-f849-4775]
- [#eu8t] シリーズ伝統だから出したって感じ
- [#9y2b] いる(異端者)
2025-12-03 (水) 20:00:55 [ID:m-5fgg-f61e-3sks]
- [#1u7g] アップデート詳細来たけど武器魔術祈祷追加はなさそう。
残念。2025-12-03 (水) 20:36:38 [ID:m-589t-24c4-a1ul]
- [#1u7g] アップデート詳細来たけど武器魔術祈祷追加はなさそう。
- [#1wb2] むしろフロムのお祭りゲーみたいな本作に毒沼がない方がおかしかったんだ
2025-12-04 (木) 00:36:14 [ID:p-5eyv-f849-8obr]
- [#7yx6] ストレスと解放が必要なのであって、面白くないから出さないではないんだよ
沼はクイステ対策も出来るし拠点扱いなら回避も出来るし出し得
まあただのファンサだろうが2025-12-04 (木) 04:09:28 [ID:p-f47e-4cf1-3l7g]
- [#5cpd] 日陰城っぽいので来るかベルラート下層っぽいので来るか
- [#6scu] 遺物の所持上限なんとかしてくれえ・・・
2025-12-03 (水) 19:34:25 [ID:p-8d1b-4cf1-3l7g]
- [#7vjl] 新ボス2体かあ…正直物足りなくね?
いや実装コストとか考えたらしょうがないんだろうけどさ2025-12-03 (水) 19:34:57 [ID:p-en1t-6f28-1jug]- [#7cls] リムベルド規模のフィールドがあと2個欲しい
2025-12-03 (水) 19:55:44 [ID:p-e2ov-6f28-ambv]
- [#5crz] 一月後に常夜実装からのDLC第二弾からのダスクブラッドよ
2025-12-03 (水) 21:48:17 [ID:m-ux4e-f849-9zgv]
- [#1qug] 瓦礫の常夜出るのか…?
安寧者はいくらでもやりようあると思うが2025-12-04 (木) 04:09:17 [ID:p-892v-8fb4-3l7g]
- [#1qug] 瓦礫の常夜出るのか…?
- [#7cls] リムベルド規模のフィールドがあと2個欲しい
- [#8a1m] お前らさ
マジで深度5なん?
普通の人は当たり前と思ってたけどなんと3%らしいじゃねーか…2025-12-03 (水) 19:50:29 [ID:m-1ci2-8a58-bci9]- [#7r2p] 板ミスった
2025-12-03 (水) 19:52:24 [ID:m-1ci2-8a58-bci9]
- [#7r2p] 板ミスった
- [#2gc7] 強い敵だけでなく、ご褒美の品も良い物をいっぱい用意してね
2025-12-03 (水) 20:25:47 [ID:m-e6og-6f28-9zgv]
- [#c0nf] 武器とか戦技魔術祈祷は追加なしかー
2025-12-04 (木) 00:41:16 [ID:m-bayy-6f28-bci9]
- [#bcg4] えぇそれだと既存キャラはやれること大して変わらんやん・・・ベール祈祷とか霊光輪とか期待してたのに
2025-12-04 (木) 00:59:27 [ID:p-f2bb-535b-3l7g]
- [#clhb] あんま言いたくないけど終わってるわ
どんだけ期待されてたか2025-12-04 (木) 02:02:58 [ID:m-4d2a-6f28-1wz8]
- [#bcg4] えぇそれだと既存キャラはやれること大して変わらんやん・・・ベール祈祷とか霊光輪とか期待してたのに
- [#1a4q] 新地変でザリガニ倒したら金潜在落としたんだが…
レベル3でモーゴットは持て余した2025-12-04 (木) 01:47:39 [ID:m-e6rp-cc63-bci9] - [#k6a9] 条件満たしてるのに召し使い人形に話しかけても解禁されないんだけど
2025-12-04 (木) 01:53:25 [ID:m-45x7-814b-9zgv]
- [#3282] 自分も適応されねーと思って再起動したら人形から話しかけてきました
2025-12-04 (木) 02:03:04 [ID:m-bayy-6f28-bci9]
- [#3282] 自分も適応されねーと思って再起動したら人形から話しかけてきました
- [#auew] dlc値段の割にボリューム薄いな
2025-12-04 (木) 06:58:13 [ID:p-2sla-24c4-3l7g]
- [#45fh] 神獣騎士雷個体しかいないかな 吹っ飛ばしが効くようになってるし言うほど強くないな
2025-12-04 (木) 07:25:31 [ID:m-2sla-24c4-bci9]
- [#9074] フィールドにいたよ…氷が…
2025-12-04 (木) 07:34:50 [ID:m-3bx9-a649-4opa]
- [#9074] フィールドにいたよ…氷が…
- [#5wni] 新地変とボスって深き夜に来ないよね?
2025-12-04 (木) 07:37:10 [ID:m-18oh-6f28-9zgv]
- [#16pn] 生放送で来るって言ってたぞ
2025-12-04 (木) 07:45:36 [ID:m-589t-24c4-a1ul]
- [#16pn] 生放送で来るって言ってたぞ
- [#f1lq] DLC導入時の扉開けてすぐのボスに負けたんだけど、勝ってたら何か貰えたのかな?
2025-12-04 (木) 08:23:35 [ID:m-2p4a-9101-5zep]
- [#72xo] なにももらえなかったよ
2025-12-04 (木) 08:59:16 [ID:m-dabv-3e73-3437]
- [#2ync] その情報ありがたい
寝起きでふざけた姿勢でやっていたら案の定負けていきなりやる気なくしていたところだった
いくらなんでもダメージデカすぎてビビるわ2025-12-04 (木) 09:11:01 [ID:p-8b3s-a649-85ta] - [#2lgf] ありがとう
チュートリアルみたいに図録が増えてないか確認してた2025-12-04 (木) 10:14:36 [ID:m-2p4a-9101-5zep]
- [#2ync] その情報ありがたい
- [#581b] うっかりお兄ちゃんで行って死んで、鉄の目でやりたかったなぁ……って思ってたところだった
探しても再戦が無いと思ったが本当に再戦無いんだね、普通に出撃しろってことか2025-12-04 (木) 12:05:08 [ID:p-4jm2-ea39-3l7g]
- [#72xo] なにももらえなかったよ
- [#1hdf] 本編DLCの要素追加されるの期待して遺物効果もいろいろ考えていたのにこれかよ
やっぱりこのゲームはダスクブラッドまでの繋ぎかつ踏み台扱いなのか2025-12-04 (木) 09:15:49 [ID:p-8b3s-a649-85ta] - [#155j] 全員初見の3人マルチで2体とも一発撃破。
あまりにも残念。2025-12-04 (木) 09:56:22 [ID:p-cw4t-24c4-3l7g]- [#3wgq] 発売当時と違ってセオリーもだいたい把握してて遺物もある程度揃ってる上に近接ゴリゴリ強化されてて常夜でもないんだからだいたいの人は一発クリア出来るだろ。
2025-12-04 (木) 11:12:21 [ID:m-589t-24c4-a1ul]
- [#ze8g] 皆一発クリアできないよねなんてどこにも書いてなくて、DLCの目玉コンテンツが初見ですぐ終わって残念って趣旨です。
気分を害したなら申し訳ない。2025-12-04 (木) 11:38:11 [ID:p-cw4t-24c4-3l7g] - [#4b5t] 純水に疑問なんだけどなんでそんなにいきっちゃうの?
どう考えても追加DLCでワクワクしてたのに簡単すぎてつまんないって話じゃん。2025-12-04 (木) 11:59:16 [ID:m-16cv-f849-kpxi] - [#kbdy] 早々にネガりすぎじゃね
これから何回かアプデ重ねてくるだろうし、ここから常夜追加とか、他に別の何かが追加されるかもしれん。
今までも最初から常夜出してこなかったのも、深き夜を後々解禁したのも最初から一気に出すとユーザが混乱するからコンテンツに慣らす為に少しずつ解禁してただろ
今のままじゃ確かに値段の割に少ないって思うが、今後どうなるか分からんのにグチグチネガってもしゃーねーだろ2025-12-04 (木) 12:22:06 [ID:m-589t-24c4-a1ul] - [#2rj7] コンテンツとして値段つけて実装した時点で今後の追加とか関係なく実装段階での内容の薄さに対する批判は妥当
2025-12-04 (木) 14:03:39 [ID:p-cw4t-24c4-3l7g]
- [#ze8g] 皆一発クリアできないよねなんてどこにも書いてなくて、DLCの目玉コンテンツが初見ですぐ終わって残念って趣旨です。
- [#8d8s] 深き夜を楽しみにしておくんだな🤗
2025-12-04 (木) 12:21:05 [ID:m-45pi-1533-9zgv]
- [#3wgq] 発売当時と違ってセオリーもだいたい把握してて遺物もある程度揃ってる上に近接ゴリゴリ強化されてて常夜でもないんだからだいたいの人は一発クリア出来るだろ。
- [#5q48] バザー購入の景色は右側(1.02までと同じ内容が~)を購入するメリットてあるか?
左側は通常遺物でも〇〇武器種が出やすくなるが買えたりしてるんだけど2025-12-04 (木) 11:17:14 [ID:p-1tyl-185e-3l7g]- [#3nym] 新キャラの専用遺物効果が要らん場合とかじゃない?
2025-12-04 (木) 11:35:15 [ID:p-cz9y-c71e-1jug]
- [#3bm0] 効果が増えたことで、結果的に既存効果での組み合わせ入手率が下がったからじゃないかな
1.02までにやってた人は入手率1%だった組み合わせが今後は0.1%です、とかなったら前やってた人ずるい!みたいになっても面倒だし。2025-12-04 (木) 12:35:14 [ID:p-4jm2-ea39-3l7g] - [#19o1] DLC買ってない人がガチャでDLCキャラ遺物を防ぐため
変な文句出ないように企業側が対策したんじゃね2025-12-04 (木) 12:54:56 [ID:p-6l4d-3a71-85ta]
- [#3nym] 新キャラの専用遺物効果が要らん場合とかじゃない?
- [#dkuw] 武器追加無いのかよ・・・・マジで・・・?
2025-12-04 (木) 12:36:18 [ID:p-1fk1-cdee-85ta]
- [#9yzu] ゴミキング硬すぎる こいつ深き夜に来たら倒せるのか?
2025-12-04 (木) 12:38:07 [ID:m-aux0-f849-e5cn]
- [#7eaw] 1500円ちょいの追加コンテンツなんてこんなものだと思うんですけどね(鬼ごっこゲー見ながら)
まあもう一回やるんちゃいますの2025-12-04 (木) 12:57:41 [ID:m-4p5i-a649-3437] - [#14wc] そりゃ平日の夜中とか朝から何時間も連続でプレイするような時間に余裕のある人には物足りないやろ
2025-12-04 (木) 13:12:50 [ID:m-66ha-0465-bci9]
- [#4w2g] こんな中身スカスカなものに開発時間かけてたのか謎。
2025-12-04 (木) 13:17:55 [ID:p-8d1b-4cf1-70tp]
- [#bgx8] 物足りないなら深き夜やればいいだけの話よ
2025-12-04 (木) 14:13:09 [ID:m-bf99-a649-37o6]
- [#dnh3] 本編があの値段で数百時間遊べたのがイレギュラーすぎるんよ
2025-12-04 (木) 14:47:57 [ID:p-cz9y-c71e-1jug]
- [#chuc] 値段の割に少ないってたった1500円やぞ
本来2時間遊べれば十分くらいだろ2025-12-04 (木) 14:49:22 [ID:p-dhjg-535b-3l7g] - [#57ev] イキりレスで板間違えたり、1500円で値段の割にはネガとか凄いな
2025-12-04 (木) 15:35:56 [ID:p-650u-f849-3l7g]
- [#4w2d] キャラだけだとしても単体800円くらいでしょ?
DLCとしては妥当な値段と内容だと思うんだけど何でこんなに評価荒れてるんですかね…?2025-12-04 (木) 15:55:39 [ID:p-eov7-6f28-eass]- [#7mc4] 基本マップ1つまるまる追加に、2キャラ追加なら値段相応だろう。
何時間遊ぶ人か知らんが、飽きた頃に時間で価格を割ってみな。
かなりコスパ良いDLCだと思うが。2025-12-04 (木) 16:34:40 [ID:p-41lm-3548-70tp]- [#2kuy] ↑いや失礼。枝ミス
2025-12-04 (木) 16:35:12 [ID:p-41lm-3548-70tp]
- [#2kuy] ↑いや失礼。枝ミス
- [#7mc4] 基本マップ1つまるまる追加に、2キャラ追加なら値段相応だろう。
- [#a2ws] ここにもホイルー予備軍がちらほらいるな
2025-12-04 (木) 15:57:56 [ID:m-93ty-8a58-9zgv]
- [#c37b] フロム信者ってあれの比じゃないくらいロイヤリティ高くね?
2025-12-04 (木) 16:31:28 [ID:p-2ld4-7575-3l7g]
- [#dmcu] 某狩りゲーと違ってフロムゲーはコケてもまだ配信者共がことごとく絶賛しないと思うからまだマシ。ここも普通に賛否両論だし脳死擁護してる奴も少ない
2025-12-04 (木) 17:06:56 [ID:m-2nlf-8a58-9zgv]
- [#dmcu] 某狩りゲーと違ってフロムゲーはコケてもまだ配信者共がことごとく絶賛しないと思うからまだマシ。ここも普通に賛否両論だし脳死擁護してる奴も少ない
- [#c37b] フロム信者ってあれの比じゃないくらいロイヤリティ高くね?
- [#dpl4] 安寧者遺物近接攻撃上昇、戦技攻撃上昇、fp持続回復、これ呪いの装備なんじゃ?w
2025-12-04 (木) 16:28:53 [ID:m-bey1-24c4-9zgv]
- [#w5q3] 雑談と間違えました!
2025-12-04 (木) 16:29:37 [ID:m-bey1-24c4-9zgv]
- [#w5q3] 雑談と間違えました!
- [#21ue] 瓦礫の王がマヌスに似てるのはなんか関係あるのかな
2日目ボスでアルトリも出てくるし2025-12-04 (木) 16:43:19 [ID:p-cupz-f849-3l7g] - [#7hpa] ダクソ2のDLC組ってだれか来てる?
2025-12-04 (木) 17:02:20 [ID:p-dy68-f73e-6hv8]
- [#b7xr] 17時間経って報告が1件もないから多分いないかな…
2025-12-04 (木) 17:09:51 [ID:p-cvpq-63f5-ambv]
- [#dzzv] 令和のレイムと戦いたかったなって…
2025-12-04 (木) 18:09:37 [ID:m-br9x-8a58-9zgv]
- [#7qy1] 悲しい
2025-12-04 (木) 18:19:00 [ID:p-816o-24c4-1xg8]
- [#3gyx] レイムかアーロンあたりは来ると思ったんだけどな
2025-12-04 (木) 18:44:18 [ID:m-dcn9-6f28-9zgv]
- [#dzzv] 令和のレイムと戦いたかったなって…
- [#b7xr] 17時間経って報告が1件もないから多分いないかな…
- [#ejwx] 瓦礫の王のページはない感じ?
2025-12-04 (木) 17:06:54 [ID:m-854e-ea39-d7mk]
- [#91f8] 学者葬儀屋加入イベントの瓦礫の王って勝ったら報酬とかあんのかな
2025-12-04 (木) 17:38:10 [ID:p-3ck2-6f28-1jug]
- [#6qsd] なんもなかった
2025-12-04 (木) 17:47:43 [ID:p-dhjg-535b-3l7g]
- [#cloq] 会話イベントぐらい
2025-12-04 (木) 17:50:36 [ID:m-5mf2-f849-9zgv]
- [#eq0s] 燻ってたあの時だから僕達はかろうじて勝てたとか言ってたけどそれくらい?
2025-12-04 (木) 18:48:18 [ID:p-9wc0-24c4-3l7g]
- [#6qsd] なんもなかった
- [#bphd] フィールドでカリゴ グラディウス 安寧者は出たけどエデレはでた人いる?
2025-12-04 (木) 18:11:19 [ID:p-bm3c-cdee-e53k]
- [#f2qa] 後々追加で武器祈祷魔術あって欲しいな
敵側が本編DLC戦技祈祷使ってるの見たし無いものねだりではないから可能性は無くはないと思いたい2025-12-04 (木) 18:15:15 [ID:m-589t-24c4-a1ul] - [#6gwg] ガレキングのビジュ好きだわあ ミミズ顔モドキ出してきたときはちょっとビビったけどさすがに死は使ってこなかったよ
2025-12-04 (木) 18:48:46 [ID:m-78z7-5c81-9zgv]
- [#e4ai] マップの視認性が最悪なのに落下氏ポイントが多すぎる。作ったやつは目が悪いのか?
2025-12-04 (木) 19:40:11 [ID:p-i1x4-f849-3l7g]
- [#d3pq] いや、これだけ追加されてて1500円て安すぎでしょ!
何も文句ないわ。2025-12-04 (木) 19:53:34 [ID:m-15q7-9a42-4nqb]- [#1hqv] 安すぎではない。妥当
2025-12-04 (木) 19:54:25 [ID:m-2iat-8a58-9zgv]
- [#c92l] まあ感覚としてはすぐ終わっちゃったけど、ボス2体の常世も来るだろうし安いわね
2025-12-04 (木) 19:57:32 [ID:m-elpu-f849-es09]
- [#b8ad] まあ値段相応だったかな
2025-12-04 (木) 19:59:18 [ID:m-ahe5-f849-9zgv]
- [#58nh] だって新地変のボリュームすごくない?
実質新マップだし。
ボスも大量に追加されてるし。
ボリュームはすごいと思う。
すぐ終わっちゃうのは、皆上手くなりすぎてんだって。2025-12-04 (木) 20:10:55 [ID:m-e2wh-ea39-4nqb] - [#9xd6] 下手すりゃソシャゲの十連の値段だからな
俺は安いと思うよ2025-12-04 (木) 21:42:49 [ID:p-en1t-6f28-1jug]- [#wof2] ソシャゲがぼったくり過ぎてるだけ定期
2025-12-04 (木) 21:46:52 [ID:p-5eyk-ea39-3l7g]
- [#dou1] あんなのと比較されましても…
2025-12-04 (木) 22:01:50 [ID:p-ahe5-f849-70tp]
- [#e80y] 法律スレスレの詐欺と比較するのはフロムに失礼
2025-12-04 (木) 23:25:09 [ID:m-19pw-3441-9zgv]
- [#wof2] ソシャゲがぼったくり過ぎてるだけ定期
- [#6wmv] 君過去のフロム作品のDLCやった事あるか?
みんなが想定してたボリューム理解してるか?
どういう擁護しとるねん今回のDLCは安すぎてもなければ妥当でもないよ
これだけ追加されてってかけた時間に対しスカスカの追加コンテンツとクソMAPだけやけど
もう一度聞くけど君もここで擁護してる奴も過去作やってる?
無印やブラボには比較にならんレベルで及ばず分割配信だった2.3にも質も量も全く及んで無い
ほぼすべてが過去作の使い回し前提のタイトルなのにだよ
今迄みたいにカモフラージュして誤魔化しすらせずそのまま使い回してる
なんで叩かれてるかなんて長い事フロムゲー遊んでれば誰でも理解出来ると思うが
しかも今回は今迄とはジャンルも違い求められてるコンテンツも違うって理解してるか?2025-12-04 (木) 23:57:24 [ID:p-186q-43a7-axrz]- [#8e00] 誰だよテメーは
2025-12-05 (金) 02:48:11 [ID:m-3kku-bf56-17dt]
- [#8e00] 誰だよテメーは
- [#e0gg] ボリューム自体は数時間で終わる内容だよ
あとは遺物掘りとか新キャラで深夜潜ったりが楽しめる人だけ何時間でも遊べるってだけで2025-12-05 (金) 03:55:33 [ID:m-eps9-f849-4775]
- [#1hqv] 安すぎではない。妥当
- [#84k8] 武器、魔術、祈祷とかの追加は無し?
軽大剣のレディソード期待してたのになぁ2025-12-04 (木) 20:22:33 [ID:p-8xzk-6f28-4mxq] - [#93rt] グラディウスや安寧襲撃、大空洞のクリスタル破壊からのバトルタワー。これでファームを安定させるには、3手に別れろってことだよね。野良だと無理じゃない?常夜でこれをやられたら深度4以降どうなるんだろう…
2025-12-04 (木) 21:29:41 [ID:p-azvn-4cf1-85ta]
- [#48he] 常夜じゃない。深き夜です
2025-12-04 (木) 21:32:34 [ID:p-azvn-4cf1-85ta]
- [#48he] 常夜じゃない。深き夜です
- [#95ok] 令和のグラフィックでアルトリウスと戦えるだけで満足まである
2025-12-04 (木) 21:49:25 [ID:m-4joz-cdee-bci9]
- [#1cgw] 値段の割にはマシとかいうの擁護になってないぞ 面白くないと言うだけ
2025-12-04 (木) 21:51:32 [ID:m-2sla-24c4-bci9]
- [#489x] 約半年待たせてこのスカスカクオリティって凄いですよ。だったらDLCの武器とか魔術祈祷があってもよかったじゃん。アセットも使いまわしなのに手抜きと言われても仕方ない。
2025-12-04 (木) 22:40:59 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
- [#eequ] 時間じゃなくて値段で考えろよ、2000円もしないのにコストなんか掛けられるわけないでしょ
2025-12-05 (金) 09:22:51 [ID:p-30lf-eba6-djkk]
- [#eequ] 時間じゃなくて値段で考えろよ、2000円もしないのにコストなんか掛けられるわけないでしょ
- [#a0bi] 遺物戦技は増えないのか…
2025-12-04 (木) 22:45:18 [ID:p-3t89-3a71-3l7g]
- [#134v] 新エリアただでさえ高低差激しくてわかりづらいのに1日目序盤から急に氷霧出てきてなんも見えん。でろくにレベル上げれず1日目ボスが神獣戦士と呪剣士で終了。すまん、これおもんないわ....
2025-12-04 (木) 22:47:03 [ID:p-cf2p-43a7-3l7g]
- [#9jaj] 普通に面白かったです。夜の王は…まあ順番に倒せばいいと思います。
2025-12-04 (木) 23:18:47 [ID:m-8xrg-ea39-755w]
- [#bmnc] 小規模地変で良いから遺灰戦技祈祷魔術追加して欲しかった感
2025-12-04 (木) 23:23:32 [ID:m-19pw-3441-9zgv]
- [#ej0a] 遺灰はねえか。
2025-12-04 (木) 23:24:06 [ID:m-19pw-3441-9zgv]
- [#ej0a] 遺灰はねえか。
- [#3r2y] フロムゲーで敵だけ楽しそうって言われることは数あれどまさか有料DLCで敵だけ追加要素満載で楽しそうなの見せられるとは思わなんだ
2025-12-05 (金) 00:08:13 [ID:m-e64t-cdee-9zgv]
- [#afis] 戦鷹の群れを確認して発狂してしまった。思った以上に敵の種類が増えてるね。
2025-12-05 (金) 00:54:11 [ID:p-2cwu-cdee-3l7g]
- [#siyi] ダクソ2DLCからのゲストボスがいないと分かった時のガッカリ感。
本編が過去作ボスを出して来てお祭り感あったのにこんな事されるとは思わなかった。2025-12-05 (金) 01:58:41 [ID:m-djxw-2828-bci9]- [#bpoq] アルトリを魔改造して2日目ボスにしてるし2日目ボスの居ない2から誰か欲しかったは分からんでもないよ
色々と要素持ってるエレナくるかなと予想してたけど来なかったわ2025-12-05 (金) 03:25:29 [ID:p-ctwe-7575-azzg] - [#c6vj] レイム…お前と戦いたかった…
2025-12-05 (金) 03:39:15 [ID:m-6gae-ed10-bl5c]
- [#b8hq] 遠距離最強みたいなノリだからこそ間接攻撃耐性持ちの2DLCボスを登板させて隠レ鉄みたいな極端な編成ボコって近接と遠距離のバランス大事と意識させたらよかったのにな
2025-12-05 (金) 05:49:35 [ID:m-69uy-24c4-9zgv]
- [#bpoq] アルトリを魔改造して2日目ボスにしてるし2日目ボスの居ない2から誰か欲しかったは分からんでもないよ
- [#a2gi] DLC武器魔法に関しては追加できない理由が正直見当たらないし何なんだろうな
ハルモニア常夜実装とかに合わせたサプライズアプデみたいなのの弾に取っておいてあると言われた方がまだ納得できる2025-12-05 (金) 02:08:31 [ID:m-ciss-1533-9zgv] - [#5tbp] ガレキング、腐れ森なら余裕やん!と思ったら後半恩恵没収された…
2025-12-05 (金) 03:52:05 [ID:p-ebkb-4cf1-3l7g]
- [#t4hg] 死の騎士が騎士の雷槍2連撃してきて敵だけ楽しそう
2025-12-05 (金) 03:53:46 [ID:m-eps9-f849-4775]
- [#7yt4] 雑談掲示板は概ね楽しんでる人が多そうでDLCページは楽しめなかった人が集まってて実質棲み分けになってて草
2025-12-05 (金) 05:40:40 [ID:m-19p4-6f28-bci9]
- [#1xfr] 今までそんなことなかったのによっぽどこのDLCが不評だったってことだな!!
2025-12-05 (金) 07:08:12 [ID:m-2sla-24c4-bci9]
- [#6n6c] 賛否両論だった発売当初を忘れたのか?
2025-12-05 (金) 07:39:47 [ID:p-aujs-24c4-1jug]
- [#dna8] 別につまんなかったから叩くぜって姿勢はそれでいいと思うけどみんな一緒に叩くのが当然みたいな意見のやつは勘弁してほしい
2025-12-05 (金) 09:30:45 [ID:m-19p4-6f28-bci9]
- [#dr1y] 新キャラのビジュと瓦礫の王は素直に高評価できる。それ以外は微妙。
2025-12-05 (金) 09:56:24 [ID:m-1x7q-cdee-dur1]
- [#6n6c] 賛否両論だった発売当初を忘れたのか?
- [#9quf] 楽しいは楽しいんだけどジャーナルまでやると本当にもうすることがなくなるんだよね
ゆっくりやってる人でも1週間以内にはDLC全消化すると思う2025-12-05 (金) 09:32:50 [ID:p-ec1v-ea39-3rmn]- [#4poo] 深き夜に備えて遺物を掘るのだ!
2025-12-05 (金) 11:16:51 [ID:m-dkj5-8a58-9zgv]
- [#4poo] 深き夜に備えて遺物を掘るのだ!
- [#1xfr] 今までそんなことなかったのによっぽどこのDLCが不評だったってことだな!!
- [#elz6] ボスだけは面白かったです。数回は新鮮で楽しかったけど大空洞と襲撃はゴミです。やる程文句出てくる
2025-12-05 (金) 06:59:10 [ID:m-286c-bcfd-5suz]
- [#9x8z] 正直DLCは縛りみたいなこと以外すぐにやることなくなって本当に?ってなってる
2025-12-05 (金) 08:01:47 [ID:p-9a0p-cdee-3l7g]
- [#bq5v] なんとなく上振れして出来る味方が来た時は浅き夜簡単すぎDLCなのに難易度低くない?って感想になるが
浅きマルチは深度1レベルの人と組まされる事もあって、これどうするんだよって難易度になるのがスルメすぎてやはりやめられない2025-12-05 (金) 08:09:21 [ID:m-efc1-f849-755w] - [#7weo] DLC始まる前は無頼漢で獣爪や血鬼、復讐者でエウポリア、葬儀屋のステなら黒鉄影輪草鍛冶床デボニア死の騎士、学者なら調香瓶に毒手とかの状態異常系合うなぁって色々考えてワクワクしてたけどもう心底がっかり
魔法祈祷にしても初期遺物来たから本編DLCの来たら更に闇鍋になるからかな?って思ったら敵が使ってくるだけでこっちは関係ないし2025-12-05 (金) 08:47:15 [ID:m-3hqv-5207-9zgv]- [#7kgv] 武器なかったのは残念だよね、結局既存キャラのできることはあまり拡張されなかったからどうしても物足りない感じがある。
2025-12-05 (金) 09:02:56 [ID:m-9mb9-8a58-9zgv]
- [#213h] まぁDLC実装まで早かったしな、常夜みたく逐次追加じゃないかな。
2025-12-05 (金) 09:14:19 [ID:m-etwz-f849-bnoy]
- [#213h] まぁDLC実装まで早かったしな、常夜みたく逐次追加じゃないかな。
- [#7kgv] 武器なかったのは残念だよね、結局既存キャラのできることはあまり拡張されなかったからどうしても物足りない感じがある。
- [#594u] 本編がめちゃくちゃやり込めただけにギャップで肩透かしってとこもあるよな
2025-12-05 (金) 09:55:51 [ID:p-evyn-6f28-1oac]
- [#4y3o] ハルモニアだけでもう買った意味ある
強リブラに実装当時から狂わされて深夜が来るまでずっとやってた身としては、リブラに求めてた乱戦の成分が凝縮されてしかも摂取しやすくなったハルモニアがもう最高。後ろから殴られるのをリアル第六感で感じ取って避けるのがたまらねぇんだ…。
賛否あるのは分かるけど、別に総合得点ばかり見る必要はないと思う2025-12-05 (金) 11:39:45 [ID:m-4ylz-5c81-bci9]- [#509k] むしろそのハルモニアが個人的には総合得点下げてるんだが
乱戦で音聞こえないって一番やっちゃ駄目でしょ
あとntrで大人数での乱戦やるのロックオンがクソ化して普通に不快なんよな2025-12-05 (金) 11:55:21 [ID:m-6gae-ed10-bl5c]- [#ab92] 俺も後ろから急に殴られたり掴まれたりするから若干理不尽感あって好きじゃないわ。
ダメージ低いし、そこまで致命的にはならないけど深き夜だとストレスやばそう2025-12-05 (金) 13:34:43 [ID:m-ajnh-cdee-d543]
- [#ab92] 俺も後ろから急に殴られたり掴まれたりするから若干理不尽感あって好きじゃないわ。
- [#509k] むしろそのハルモニアが個人的には総合得点下げてるんだが
- [#9ocw] 追加ボス、追加キャラで十分満足だけど、襲撃と地変は調整必須だと思う
特に地変は深きやる層なら結晶の場所覚えればいいとか離散してファームしようって感覚になるけど、浅きメインの人達からしたら無茶な話だし座敷がさらに高くなる原因にもなりそう
襲撃は言わずもがな2025-12-05 (金) 12:21:07 [ID:m-cvue-9fb8-cmbq] - [#b24n] これマジで悪口でも皮肉でもなくて褒めてるんだけど、フロムファンって粗を見つけて広げる能力滅茶苦茶高いよな。普通は割合的にプラス要素が大きければそっちに流れるもんだと思うんだけど、「いや!こういう粗があるからこれはダメだ!」って言えるのはやっぱ普通の感性とは違う人の集まりなんだなって感じだわ
2025-12-05 (金) 13:33:01 [ID:m-64l5-ead3-9zgv]
- [#amsm] なんとまぁロイヤリティの高いコメントでしょう。
2025-12-05 (金) 13:38:46 [ID:m-1x7q-cdee-dur1]
- [#eqxj] 別に感性とかじゃなくてゲーム時間の大部分を占めるマップが不評ってのが大きいってだけじゃね。
フロムファンなんて今時珍しくもないし。2025-12-05 (金) 13:40:21 [ID:m-ajnh-cdee-d543]
- [#amsm] なんとまぁロイヤリティの高いコメントでしょう。
- [#6j2t] 野良の死因が飛び上がってからのピンク爆発が多い
2025-12-05 (金) 13:59:19 [ID:m-dasr-cdee-6x9q]
- [#eh0g] 安寧者たち
2025-12-05 (金) 13:59:43 [ID:m-dasr-cdee-6x9q]
- [#eh0g] 安寧者たち
- [#6ta4] 瓦礫の王、腐れ森の恩寵(おそらく腐敗無効のみ)が無効化されるので注意
2025-12-05 (金) 14:38:13 [ID:m-6jve-cdee-9zgv]
- [#5r7d] DLCで追加されたもの悉く糞で笑えねーわ
2025-12-05 (金) 15:13:08 [ID:p-5fri-cdee-70tp]
- [#i7je] 1日目夜から敵だけ楽しそうな二人組出てきて笑ったわ
いや笑えんわ2025-12-05 (金) 15:13:59 [ID:m-az0b-a1ee-bnoy] - [#bowv] クリスタルがつまらないだけのギミックで驚く。マップ構造もだが、他社の手抜きソウルライクみたい。仁王を思い出した
2025-12-05 (金) 17:44:15 [ID:p-i1x4-f849-3l7g]
- [#cb0c] どこ行っても同じような景色で無駄に高低差があって複雑な感じまんま仁王だなw
あれは探索を楽しむゲームではないと思ってるからいいけど2025-12-06 (土) 03:11:35 [ID:m-b4gs-1533-bvxd]
- [#cb0c] どこ行っても同じような景色で無駄に高低差があって複雑な感じまんま仁王だなw
- [#9q5c] もうDLCないんだよね?
ってことはもうやりこんでもこのゲーム未来ないってこと?2025-12-05 (金) 20:56:24 [ID:m-aond-ea39-6ej1] - [#1ai5] 遺物の所持上限拡張しないのほんと酷い
2025-12-06 (土) 00:47:51 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
- [#e4sr] これが深き夜に輸入されるのかぁ...
楽しいものにゴミが混ざるの嫌だなぁ2025-12-06 (土) 01:42:01 [ID:m-24ap-2fdf-ae8j] - [#2jsi] 深き夜をDLC前に出したのが駄目だったのでは?
2025-12-06 (土) 01:50:51 [ID:p-eepf-24c4-9ivj]
- [#c0lz] クソ要素ばっか追加してきてなんなの?
もうフロムにはセンスないやつしか残ってないのがよく分かる2025-12-06 (土) 03:11:37 [ID:m-1bbd-6f28-bci9]- [#8sqv] マリス辺りで察したでしょ
2025-12-06 (土) 11:01:01 [ID:p-eepf-24c4-9ivj]
- [#40fr] 下振れだぞ
2025-12-06 (土) 15:42:42 [ID:m-45pi-1533-9zgv]
- [#8sqv] マリス辺りで察したでしょ
- [#84rx] 個人的にDLCで一番求めてた要素は新しい強化要素ややり込み要素だったからそれが一切なかったのが残念
例えば杯自体に遺物みたいな強化要素がついてなおかつ三色組み合わせもランダムでそれを厳選できるとか、潜在する力から出ないようにする効果を一定数選べる封印要素とか、既存キャラに新しい専用遺物を作って斬新なビルドを組めるようになるとか、とにかくなにか新しいシステムが欲しかった
武器の追加やキャラ単位の調整、衣装の追加すらなかったのも非常に残念だけど、今後のアプデに期待するしかないか2025-12-06 (土) 03:21:47 [ID:m-b4gs-1533-bvxd] - [#a7x5] 大空洞は影の地のマップ作った奴らが作ったんだろうなって感じのオ○ニー丸出しマップだけど、まあそのうち慣れるとは思う
浅き夜ならオフにも出来るしな
襲撃が掛け値なしにクソ、どちらもリブラと蟲足して割らないみたいな害悪
おまけにクリアしても得られるものなんて無いに等しいと来てて、本当に何考えてるんだ?
グラディウスなんて浅い夜なのに残り火でほぼ即死したぞ
新ボスの常夜実装と同時にちゃんと調整入れろよ2025-12-06 (土) 03:50:01 [ID:m-bhzs-24c4-bvxd]- [#aj82] リムベルド作ったスタッフは新プロジェクトに移ってこっちは本編スタッフが作りましたって言われたら納得するわ
2025-12-06 (土) 09:50:46 [ID:m-2ld4-7575-9zgv]
- [#aj82] リムベルド作ったスタッフは新プロジェクトに移ってこっちは本編スタッフが作りましたって言われたら納得するわ
- [#bnmh] 海外のDLC直前インタビューのまとめ動画みたいなので「リソース不足で実装を断念した要素がある」って言ってたから、それが新武器や新スペルのことなんだろう
そしてこの言い方だと多分今後も実装しない可能性高いんじゃないだろうか。なかったリソースが湧いて出ることなんてないからな2025-12-06 (土) 03:58:42 [ID:p-4d2a-6f28-1oac]- [#4sms] ダクソ2DLCボスも含まれてそう
アルトリウスの改修見たらナイトレイン仕様にするのに相当掛かりそうだし2025-12-06 (土) 08:31:50 [ID:m-4oth-d4f2-bci9]
- [#4sms] ダクソ2DLCボスも含まれてそう
- [#c4s3] 自分も会ったことないしここのボス欄にもないしダクソ2からの新規ボスっていない?
メスメルみたいなDLCの良ボスなら歓迎だったけど赤熊とか死騎士や神獣戦士みたいな誰も望んでなさそうなクソボス持ってくるぐらいなら白王煙アーロンあたりの方が絶対面白かっただろ…2025-12-06 (土) 04:23:15 [ID:p-5xky-cdee-3l7g]- [#eyg1] 人気のボスばっか実装したらだいたい二日目夜がお似合いの大物ばっかになっちゃうからね仕方ないね、一日目を補填する中堅も選出せなあかん
モン◯ンで特に人気も無いボルボ◯スやプケ◯ケがいつも居るのと一緒2025-12-06 (土) 11:41:54 [ID:p-1964-24c4-85ta]
- [#eyg1] 人気のボスばっか実装したらだいたい二日目夜がお似合いの大物ばっかになっちゃうからね仕方ないね、一日目を補填する中堅も選出せなあかん
- [#e59u] 追加の拠点もDLCボス時以外は出てこないっぽい?
武器にせよ拠点にせよDLC組と非DLC組がマッチした時に出ないような調整にするってなると仕方ないんかなぁ…
追加拠点ならまだしも追加武器・スペルがDLCボス時以外は出ないってなると不満が出そうだしマップ拡充にリソース割いたってのが実際のとこなんかね2025-12-06 (土) 08:54:24 [ID:m-4ft4-0465-a6lq] - [#c1p7] DLC武器が武器種バラける都合上実装出来なかったとしても
夜の王たちモチーフのレジェ武器とか追加スキンは欲しかったなって2025-12-06 (土) 10:38:02 [ID:p-66b0-24c4-c0mw] - [#5fwt] 普通に本体価格と同じくらいの値段でよかったから武器とスキンは欲しかった。新地変が望まれてたのはわかるけどそれよりユーザーが欲しかったのは武器とスペルだよね。開発とユーザー側で認識の齟齬があったのが残念。アンケでも取ってたら結果は変わったのかな。
2025-12-06 (土) 11:05:59 [ID:p-b6fp-6f28-dqo4]
- [#67hw] 新キャラ以外のキャラクター達にも新しい衣装・初期武器・スキル・アーツの追加・装備変更ができるようにしてほしかったね。
2025-12-06 (土) 11:16:36 [ID:m-cqyp-6f28-9zgv]
- [#1kjf] 新襲撃に新夜ボスといい露骨にソロがきつくなってるのを感じる。やれることの幅がそんなに増えてない割に敵側の戦力だけ上がってるのが苦しい。とはいえ慣れれば問題はなさそうではあるが…深き夜は相当苦しくなるんじゃないかな
2025-12-06 (土) 12:29:56 [ID:p-e85l-24c4-alr8]
- [#67t8] DLCの追加要素が悔恨感あふれてるのは評判良くて、ユーザー目線より作成者のやりたいことを優先したのか、本編とは違うスタッフの意向が入っているのか、どちらにせよフロムもマルチゲーいけるじゃん!ってせっかくなってたのに完全に水差しになってると思う。ダスクブラッドもナイトレイン本編の調整ならいいが…
2025-12-06 (土) 12:51:44 [ID:p-4da4-6f28-85ta] - [#4q55] 雑談の方で愚痴らずにここに書いてるのいいね👍️
2025-12-06 (土) 13:00:03 [ID:m-dy49-8a58-9zgv]
- [#5n66] 楽しいのは楽しいんだけどやっぱ武器戦技魔術祈祷の追加って一番の味変なんだなって
死角の一撃やら片翼の構え使いたかったなあ2025-12-06 (土) 14:04:02 [ID:p-9nl5-f73e-3l7g] - [#bfq3] ワンちゃんワンちゃんワンちゃんワンちゃん。
発生イベントの確率偏り過ぎてて笑っちゃうぜ。おいおいおいおい、ここ大空洞は触れ合いランドなんですかね???2025-12-06 (土) 14:16:43 [ID:p-8tdz-24c4-3l7g] - [#c25p] 武器とか追加がないなら生放送の時とかにハッキリ言ってくれてそうなんだけどな
コメントでも新武器メチャクチャ聞かれてたのにピックアップしたのが無頼漢弱い的なコメントだけだったし
ということでdlc第二弾期待してます!2025-12-06 (土) 14:22:44 [ID:m-dj7c-814b-bci9]- [#c2s7] 言ったら絶対売り上げ落ちるじゃないですか…
2025-12-06 (土) 15:12:35 [ID:p-ahe5-f849-70tp]
- [#c2s7] 言ったら絶対売り上げ落ちるじゃないですか…
- [#554n] DLC来る前から思ってたけど襲撃イベントは任意参加なら何も言われないのに
ハイリスクハイリターン、なんならハイリスクローリターンのイベントを強制参加させてくるのは何事?2025-12-06 (土) 15:08:10 [ID:p-51oc-f7fe-djkk]- [#5i9v] それが「襲撃」ってことじゃね?
サービスでもキャンペーンでもないわけで2025-12-07 (日) 05:56:46 [ID:p-49al-cdee-3l7g]
- [#5i9v] それが「襲撃」ってことじゃね?
- [#63qb] DLCキャラも瓦礫も唐突出過ぎたり円卓勢の反応薄かったり深きないし、なんかこれでナイトレイン終わり?って雰囲気漂ってきてモヤモヤする。常夜みたいなサプライズがあるのか、これからdlc第二弾、第三弾があるのか、オンゲみたいに細々とアプデ小出ししていくのか、何かしら声明出して欲しい
2025-12-06 (土) 15:47:13 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#y25z] 燃え尽きたのかわからないが急速にモチベなくなっちゃったな
新規マップ新襲撃とか追加された要素のだるい部分見てたらなんかやる気なくなってきた2025-12-06 (土) 16:16:10 [ID:p-7dmz-6f28-85ta] - [#7m5d] エルデン本編DLCのボスと戦ってない瞬間だけは楽しい
というか不評ボスに絞って輸入してきてるのは何考えてるんだマジで…2025-12-06 (土) 16:22:11 [ID:p-cupz-f849-3l7g]- [#9o9a] 本編DLCのボスは普通にほぼ楽しかったけど、本編ではカメラ殺しの獅子舞とカバ、雑に並べた死の騎士達となんか嫌だね。
2025-12-06 (土) 18:47:25 [ID:m-b6fp-6f28-2xu3]
- [#9o9a] 本編DLCのボスは普通にほぼ楽しかったけど、本編ではカメラ殺しの獅子舞とカバ、雑に並べた死の騎士達となんか嫌だね。
- [#5lkx] どのボスも露骨に硬くなってるし、簡単簡単言われて悔しかったんだろうなあ
2025-12-06 (土) 17:08:03 [ID:p-b490-f73e-85ta]
- [#3kac] ダクソブラボのころからそうだけどDLCって本編クリア済み前提で難易度設定されるから例に漏れずって感じ
2025-12-06 (土) 17:25:10 [ID:p-cnmw-9dad-85ta]
- [#3kac] ダクソブラボのころからそうだけどDLCって本編クリア済み前提で難易度設定されるから例に漏れずって感じ
- [#6mir] 大空洞の1人出撃はソロ向けに調整されていないので不具合
2025-12-06 (土) 17:45:55 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
- [#9mi0] 点在した結晶や犬襲撃、敵の強さから言って完全にマルチ向けでソロお断りって感じ
2025-12-06 (土) 18:50:41 [ID:p-2csg-5837-3l7g]
- [#6lvg] マルチ推奨は最初から言ってるからしゃーない
2025-12-07 (日) 02:35:20 [ID:m-4p3s-0465-a6lq]
- [#9mi0] 点在した結晶や犬襲撃、敵の強さから言って完全にマルチ向けでソロお断りって感じ
- [#756u] 近接強化するより特化魔術祈祷の火力下げるべきだった。近接は道中だとそれなりに安定して強かったから道中がもう更につまらなくなった
2025-12-06 (土) 19:09:30 [ID:m-efc1-f849-755w]
- [#e65n] まあ値段相応のボリュームはあったけど期待した内容じゃなかったってのが本音
2025-12-06 (土) 19:37:26 [ID:p-ap50-cdee-3l7g]
- [#avls] ほんとうに本編のマップがリムベルドひとつでよかった
2025-12-06 (土) 20:08:27 [ID:p-dfe3-4cf1-85ta]
- [#9p0w] 上級騎士のスキンがないだと!? そ···そんな···ファーナムどころかアルバスキンやタマネギハベル黒革に加えて緑衣ですらあるのに何故アストラをハブるのですか···?
2025-12-06 (土) 23:26:31 [ID:m-1z73-6f28-9zgv]
- [#6hjy] 襲撃イベント以外は概ね良かったが、やはりボリューム不足。武器や魔術祈祷もない。衣装の追加もない。来年3月で開発終了らしいがその前にもう少し追加欲しい
2025-12-06 (土) 23:28:58 [ID:m-40d6-f849-9zgv]
- [#cz3s] 放送で言ってたけど調整と開発でかなりきついスケジュールだったらしいしダスクブラッドまでの繋ぎのつもりが予想外に期待されて色々嚙み合わなかった感じかなあ
人気とポテンシャルあることは証明されたんだしこれを糧に2作ってほしいわ2025-12-06 (土) 23:35:04 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l] - [#f01v] いや〜マジか...
有料で良いから細々とアプデ続けて欲しかったわ
もうナイトレイン以外のめり込めるゲームないねん2025-12-07 (日) 00:56:41 [ID:m-efc1-f849-bci9] - [#5kha] 新武器はdlc入れてない層とのマッチングが面倒な事になりそうだから難しいのかな?
無料アプデで全体に追加するしかなさそうだが課金スキンとかないからマネタイズできないのがなぁ2025-12-07 (日) 17:41:15 [ID:m-26vl-6f28-9zgv]
- [#cz3s] 放送で言ってたけど調整と開発でかなりきついスケジュールだったらしいしダスクブラッドまでの繋ぎのつもりが予想外に期待されて色々嚙み合わなかった感じかなあ
- [#3nw8] 値段的には相応かそれ以上なんだけど過去作品のDLCは本編を超えるくらいの面白さがあるのも多かったからちと期待しすぎてしまった感はある
瓦礫の王は間違いなくいいボスだと思う2025-12-07 (日) 02:33:45 [ID:m-4p3s-0465-a6lq] - [#eyx6] 最近のフロムはDLCは微妙なものにしないといけない病にでもかかっているのか?
2025-12-07 (日) 02:36:09 [ID:p-7dmz-6f28-85ta]
- [#aui7] いっそ月額課金制でいいからずっと要素追加され続けるナイトレイン2を出して欲しい
2025-12-07 (日) 03:05:27 [ID:p-240d-f849-1jug]
- [#1voy] DLCで褒められるの瓦礫だけだろ他はことごとくクソ壺
今までのフロムのDLCで一番出来が悪いわ2025-12-07 (日) 03:55:44 [ID:m-732y-8a58-9zgv] - [#9qmn] 影の地の武器スペル使うの楽しみだったんだけどなあ
2025-12-07 (日) 04:04:39 [ID:m-9oh7-24c4-9zgv]
- [#8w56] あ瓦礫以外で褒めるとこもう一個あったわBGMがすげー良かった大空洞もハルモニアも瓦礫も
ただBGMくらいしか褒めるのがないのって典型的クソゲなんすよね2025-12-07 (日) 04:11:29 [ID:m-732y-8a58-9zgv] - [#71ub] しょうもねぇ襲撃追加するくらいなら影の地産武器、魔法、祈祷、アイテム各種が欲しかった
2025-12-07 (日) 06:34:52 [ID:m-2gwg-6f28-9zgv]
- [#1dk8] エルデ本編みたいな「これもうエルデリング2じゃん」みたいなボリュームじゃなくて安心した。
2025-12-07 (日) 08:26:45 [ID:p-4ouu-0465-3l7g]
- [#8ac7] 深度3止まりの低脳(無能)にはDLC難し過ぎるから、野良の人に迷惑かけたくないし卒業した。今までありがとう、楽しかった。
2025-12-07 (日) 09:24:47 [ID:m-brlu-ea39-4775]
- [#72ew] どうした急に
2025-12-07 (日) 10:26:35 [ID:m-qagu-8a58-bl5c]
- [#20f6] むしろそれで構わんゲーなんだが。落ち度が一つでもあったらゴミを自分に適応できる貴重な人格者なんだから、俺としては投げずに一緒に遊んでほしいところ
2025-12-07 (日) 10:59:01 [ID:p-epuc-6f28-3l7g]
- [#2o2x] 社会人がテストプレイ期間中に無理せんでええんよ
2025-12-07 (日) 11:34:42 [ID:p-efod-cac4-85ta]
- [#72ew] どうした急に
- [#2trv] 大空洞、潜在もタリスマンも付帯も選びたい放題で何なら剣接ぎマレー引いた時に複製もできるし、ほかの地変と比べても異様に効率が良すぎるのが気になる。
砦が二つあるおかげで収縮外れてもワープでもう片方いけば問題なくファーム継続できる安定性もやばい。2025-12-07 (日) 11:03:31 [ID:p-8kbv-ea39-230x] - [#ek93] 本編の修正も長期に渡ったことを考えると、3月までに新キャラとかの調整は完全にならなそう。予想よりdlcが売れたので続投 となったら凄いけど、
2025-12-07 (日) 12:17:12 [ID:m-arhz-f849-31il]
- [#evl0] 真鍮葬儀屋で軽大剣やってみたかなー
2025-12-07 (日) 12:45:29 [ID:m-e5o1-f61e-9zgv]
- [#cl5x] 深夜面でも表の固有効果ついたりしないかな。追加販売固有付き遺物が優秀なのでステ変は表でつけたい。
2025-12-07 (日) 14:29:45 [ID:m-40d6-f849-9zgv]
- [#cayh] 新キャラ以外、衣装の追加が無いのはひどいね。
新衣装の追加ぐらい、普通にあると思ってたのに。2025-12-07 (日) 16:12:39 [ID:m-2ol3-6f28-9zgv]- [#758e] 既存キャラの新衣装か新武器魔術祈祷
両方は無理でもどちらか片方は欲しかったですね
しょうもない襲撃イベントは増やさなくても良かったので…2025-12-07 (日) 17:56:00 [ID:m-1m0g-3349-bnoy]
- [#758e] 既存キャラの新衣装か新武器魔術祈祷
- [#460c] 全体的に複雑化させすぎ&分断・分担させたがりすぎな印象で時間に追われるゲームでやることじゃない感
2025-12-07 (日) 18:26:23 [ID:p-clal-adb4-3l7g]
- [#6dib] あれダクソ2ボスどこ?
2025-12-07 (日) 21:51:34 [ID:m-2x7o-bcfd-3ily]
- [#bp9d] 新地変考えたヤツおわってる
2025-12-07 (日) 23:40:56 [ID:m-71ux-6947-9zgv]
- [#xetq] DLCが深夜に適応されたら難易度的にはDLC無しとどっちが上がるんだろう
大空洞は当たり地変、ボスの強さは控えめ、ただ夜ボスが事故要素の塊って感じがするけど2025-12-08 (月) 00:32:49 [ID:m-5mf2-f849-9zgv]- [#osgl] 深度5のうろ底&傷デーモンめっちゃダルそう
ダクソ3の頃と違って両方アクティブのタイミング多いの何とかならんのかね2025-12-08 (月) 19:36:56 [ID:m-192t-ed10-bl5c]
- [#osgl] 深度5のうろ底&傷デーモンめっちゃダルそう
- [#6ohe] 今までは値段以上に中身が良かったから買って後悔はしなかったけど今回のDLCはちょっと
2025-12-08 (月) 00:42:23 [ID:m-2dtw-b22e-2xu3]
- [#6ez7] ハルモニアの襲撃クッソおもろいな
飛ばされる前のBGMも雰囲気良いし、発展次第でまだまだ面白くなるゲームだと思うんだかなぁ2025-12-08 (月) 01:31:09 [ID:m-efc1-f849-bci9]- [#8156] 面白い…???
2025-12-08 (月) 07:22:35 [ID:p-eepf-24c4-9ivj]
- [#1hwc] 緊張感走るけどレベル低くても単騎で倒せる程良い強さだから楽しいね
想定してたファームは崩れちゃうけど2025-12-09 (火) 21:06:59 [ID:m-azvn-4cf1-a6lq]
- [#8156] 面白い…???
- [#bbq4] ナイトレイン自体は使い回しのリソースで作った次の完全新作までの繋ぎの作品でしかなくて、フロム的にはダスクブラッドあるいはまだ情報伏せられてる何かが本命でナイトレイン+DLCがこんなに熱狂するのは想定してなかったのではなかろうか
2025-12-08 (月) 02:28:26 [ID:p-p0ny-f849-85ta]
- [#dujo] ある程度時間たったけどやっぱ地変はゴミだしハルモニアは嫌いだわ
対複数ボスだとキャリー出来ても普通にイライラが勝るんよな
固定面子だと特に苦労しないから野良の練度が上がれば印象変わるんだろうか2025-12-08 (月) 03:23:33 [ID:m-192t-ed10-bl5c] - [#1koa] なんか海外のyoutubeで常夜のリークっぽいのがあるな
2025-12-08 (月) 10:55:49 [ID:m-efc1-f849-755w]
- [#82m1] グラディウス襲撃イベ考えたやつはさっさと辞表出しとけよ
2025-12-08 (月) 12:19:11 [ID:p-1g53-cdee-7kwt]
- [#9fpq] 方向音痴っていっぱいいるんだなぁ
覚える前にクソっていってんのかな2025-12-08 (月) 16:39:06 [ID:m-7869-6f28-7yp2]- [#exwg] 覚えた上でも初日の結晶マラソンはくだらんしMAPの見にくさはクソだと思うけどね
大空洞の悪い所って方向音痴がどうとかじゃ無くて直感的に分からない作りになってる部分だし2025-12-08 (月) 19:40:09 [ID:m-192t-ed10-bl5c] - [#c2cr] 普通のソウルシリーズならこういうマップは嬉しいけど時間に追われるゲームで直感的に動けない設計なのはどうなのよ
2025-12-08 (月) 19:50:27 [ID:m-4p3s-0465-a6lq]
- [#4k3h] なんでたかがゲームで「覚える」必要があんのよ
2025-12-08 (月) 21:49:44 [ID:m-1u9b-24c4-9zgv]
- [#7c21] マップもモーションも覚える気ないのにDLC買ったんか笑
まあ何にも覚える気ないバ力だもんな笑2025-12-08 (月) 22:53:32 [ID:m-625a-e05a-7yp2] - [#5rhl] えぇ…
もうお前ゲームすんなよ…2025-12-08 (月) 23:33:27 [ID:p-4pjw-24c4-3l7g] - [#1pq4] 金払ってるのに必死こいてマップ覚えさせられるのはちょっとな
2025-12-09 (火) 02:58:53 [ID:p-efod-cac4-85ta]
- [#7c21] マップもモーションも覚える気ないのにDLC買ったんか笑
- [#3s5x] ↑方向感覚D
2025-12-08 (月) 22:42:06 [ID:m-90pv-6f34-7yp2]
- [#exwg] 覚えた上でも初日の結晶マラソンはくだらんしMAPの見にくさはクソだと思うけどね
- [#aig1] ダクソ2の良ボス枠出さないとフレイディアと溶鉄デーモーンでクソゲーの印象つくけどええんか?
2025-12-08 (月) 21:13:10 [ID:m-eps9-f849-4775]
- [#eyal] 溶鉄は別にええやろ!
2025-12-08 (月) 21:19:34 [ID:m-45pi-1533-a6lq]
- [#39j3] リジェネタワー熔鉄「許された」
2025-12-08 (月) 22:36:12 [ID:p-732y-8a58-1jug]
- [#39j3] リジェネタワー熔鉄「許された」
- [#akup] 熔鉄単体は普通に良ボスなんだけど火が弱点の夜の王で出てくる不快感とかドロップ運とかで火力が出血に偏ると苦しくなる所がね…
地味に前座のインプ達も腹立つ2025-12-09 (火) 04:45:26 [ID:m-192t-ed10-bl5c] - [#4y1f] 闇潜み、古の竜、ネズミの王の試練「よし分かった。我々の出番だな」
2025-12-09 (火) 08:50:01 [ID:m-2kdm-7575-a6lq]
- [#74ok] 闇潜みはまだナイトレインとマッチしてるから😅
2025-12-10 (水) 13:00:59 [ID:m-w27m-8a58-a6lq]
- [#74ok] 闇潜みはまだナイトレインとマッチしてるから😅
- [#eyal] 溶鉄は別にええやろ!
- [#1jp3] すいません角人ですけどぉ
本編dlc武器まだ時間かかりそうですかねぇ?2025-12-09 (火) 01:10:53 [ID:m-a8zb-0465-dyv4]- [#eri3] 実際に武器魔術祈祷を追加するってなったら今みたいにDLC夜の王か深き夜だけになんのか?
やるなら全体で使わせて欲しいが流石に無料アプデ扱いでナイトレイン本編アップデートは難しいよな…2025-12-09 (火) 06:52:31 [ID:m-6561-6f28-cmn6]
- [#eri3] 実際に武器魔術祈祷を追加するってなったら今みたいにDLC夜の王か深き夜だけになんのか?
- [#9cnf] このゲームの楽しいところは新規要素かダクソからある要素でつまらないところは大体エルデンリング由来だなぁと瓦礫やら影の地からのクソボスやらを比べて思った
2025-12-09 (火) 05:52:52 [ID:p-bswx-a649-9gtr]
- [#ei3w] エルデンになってからねっとりディレイ祭りのボスに加えて影の地の敵はまともに付き合ってられないの連続だったのほんと酷かったな。ミケラダまでちゃんとクリアしたが大変だった。
2025-12-09 (火) 12:20:51 [ID:p-40d6-f849-3l7g]
- [#64p8] ダークソウルナイトレイン作ってほしい
2025-12-09 (火) 17:05:56 [ID:p-2ld4-7575-3l7g]
- [#ei3w] エルデンになってからねっとりディレイ祭りのボスに加えて影の地の敵はまともに付き合ってられないの連続だったのほんと酷かったな。ミケラダまでちゃんとクリアしたが大変だった。
- [#d2x4] 新地変と追加ボス2体を1回やったらもういいかな…、って気分になる。新遺物も新キャラも楽しいんだけど襲撃がほんとに終わってる。特に犬。
2025-12-09 (火) 12:42:50 [ID:m-dh1n-f849-9zgv]
- [#ag0d] DLC来るまでは狂ったように遊んでたがDLC後はなんか急に冷めてしまった。新キャラ新ボスはすごく良かったんだけど既存キャラのできることが特に変わらなかったからなんだか物足りなく感じる。ちょうどいい機会だし別の積みゲーを消費して次のアプデを待つとするよ。いつ来るかわかんないけど…
2025-12-09 (火) 16:54:28 [ID:m-2crd-8a58-a6lq]
- [#7qdd] 新武器無かったのが本当にしんどいわね…
2025-12-09 (火) 18:14:19 [ID:m-3csq-f73e-bci9]
- [#7qdd] 新武器無かったのが本当にしんどいわね…
- [#ag0d] DLC来るまでは狂ったように遊んでたがDLC後はなんか急に冷めてしまった。新キャラ新ボスはすごく良かったんだけど既存キャラのできることが特に変わらなかったからなんだか物足りなく感じる。ちょうどいい機会だし別の積みゲーを消費して次のアプデを待つとするよ。いつ来るかわかんないけど…
- [#7zd1] マジでダクソ2のDLCボスと本編DLCの武器追加してくれよ...
2025-12-09 (火) 17:32:22 [ID:m-ebta-4d28-bci9]
- [#d91z] 778「耐えてください」
2025-12-09 (火) 22:12:19 [ID:p-85ey-f849-3l7g]
- [#d91z] 778「耐えてください」
- [#66a3] 期待してた装備衣装ボス全部無かったし3月までこのままだったら、フロムに要望と改善案列挙したナイトレイン2のリクエスト激励文添えて送るわ お前らも何か考えといてくれ
2025-12-09 (火) 19:53:09 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#bdsr] ダスクブラッドと本編のSwitch2移植にリソース割いているからやらなさそう
2025-12-10 (水) 00:45:25 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
- [#eqjy] 別に2027年以降でも構わん、言うだけタダよ
2025-12-10 (水) 17:35:36 [ID:p-3sv3-24c4-bd0l]
- [#b69p] そう信じてきたけど結局sekiroの忍びたちは最後の望みを成敗してきたのじゃ…
まぁ向こうはなけなしのサプライズアプデで多少救われたけど2025-12-11 (木) 00:24:02 [ID:m-3csq-f73e-bci9]
- [#eqjy] 別に2027年以降でも構わん、言うだけタダよ
- [#bdsr] ダスクブラッドと本編のSwitch2移植にリソース割いているからやらなさそう
- [#djgk] いつになったら遺物所持上限は増えるのやら
2025-12-09 (火) 20:08:24 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
- [#3juk] リセットされる新武器戦技魔法アイテムも追加してほしいけど、リセットされない初期武器スキルアーツも種類を増やして好みのもの選べるようにしてほしかったな。
見た目を変えるスキンももっと増やしてほしかった。2025-12-09 (火) 23:08:43 [ID:m-811i-6f28-9zgv] - [#1xm7] 1ヶ月くらいはDLCの目新しさで持つと思うけど、
来月辺りに武器や魔術、祈祷追加のテコ入れでまじで頼む。2025-12-10 (水) 01:43:58 [ID:p-8xzk-6f28-4mxq]- [#cszk] 次のDLCは4月以降だ!
今季は十分だから次期の利益に回すからね。2025-12-12 (金) 14:03:17 [ID:p-41lm-3548-7kwt]- [#chgg] 年度内にアプデ2回来て終わりだと思う
2025-12-12 (金) 14:05:54 [ID:m-3csq-f73e-bci9]
- [#2yab] そうだろうね。
儲けたい!って感じを受けないよね。
その社風がいいものを作り出しているんだろうが。2025-12-12 (金) 15:06:54 [ID:p-41lm-3548-7kwt]
- [#chgg] 年度内にアプデ2回来て終わりだと思う
- [#cszk] 次のDLCは4月以降だ!
- [#ed4z] ボスと新キャラはすごく良くて、大空洞も研究が進んですごくおいしくなってきたので高評価したいけど、グラディウス襲撃の一点だけでこれら全てのプラスを帳消しにしてる
2025-12-10 (水) 17:55:53 [ID:m-b930-f6ca-bci9]
- [#cc12] グラ犬は放置でもよいのでは
2025-12-12 (金) 14:04:08 [ID:p-41lm-3548-7kwt]
- [#51ud] 放置でいいってことはある意味がないってことだからな
ただ邪魔されてなんのメリットもないってなると今までクソって言われてたマリスのほうがマシ2025-12-14 (日) 03:50:46 [ID:p-5c9m-6f28-3l7g]
- [#51ud] 放置でいいってことはある意味がないってことだからな
- [#euh2] 3手に分かれて、後でな!ってやる感じは好きなんだけど
明らかおかしいだろコレってポイントが見えるのがな…
あとソロの事を考慮してない感じがヒシヒシと…2025-12-14 (日) 15:27:41 [ID:p-4pjw-24c4-85ta] - [#4eij] 犬だけは明らかに調整ミスだろと思う
他2種類が恩寵かなり強力で嫌々ながらも倒した報酬として美味しいし
まあどっちも深きだとかなり問題出そうだが2025-12-14 (日) 15:41:12 [ID:p-cz9y-c71e-b4t4]- [#carq] 犬は満タンカット剝がれるから深きだと無視して何処いくのかが問題やね
砦くらいならいいけど強敵との戦闘でワンパン即死はきつい2025-12-16 (火) 00:39:08 [ID:p-eps9-f849-85ta]
- [#carq] 犬は満タンカット剝がれるから深きだと無視して何処いくのかが問題やね
- [#ck6h] 犬も近接への報酬としては十分デカいんだがどんどん襲撃の激しさが増す仕様だけカス
ソロの事考えてないはマジ2025-12-14 (日) 18:49:48 [ID:p-4rtp-8a58-1i5v]
- [#cc12] グラ犬は放置でもよいのでは
- [#1se9] グラディウスの侵入だけはクソ
せめて、視界は悪くしないでほしい2025-12-15 (月) 11:25:16 [ID:m-c2df-cdee-a6lq] - [#e9bz] DLC適用後の小壺商品の所での初顔合わせ・雑魚瓦礫の戦闘は勝ったときの変化はイベント戦闘後の礼拝堂での学者のセリフに「なんとか勝てましたが」が追加されるだけかな?
2025-12-16 (火) 23:40:47 [ID:m-dzge-1260-a6lq]
- [#9l9g] 学者使ってるやつ下手すぎと思って戦績振り返ったら毎回同じやつだった
2025-12-17 (水) 04:27:33 [ID:m-5n3n-8fb4-4waf]
- [#cbvi] DLC深き夜マジか~2回くらいしかクリアしてない
2025-12-17 (水) 08:21:20 [ID:p-b7c4-f849-7kwt]
- [#ca7r] 特に棲み分けを示し合わせた訳でもなかったのにここが実質的な不平不満板として機能してたの謎の現象すぎる
2025-12-17 (水) 10:00:01 [ID:m-dpte-bcfd-1wz8]
- [#c6w5] 幾千もの戦いから染み出したコメントは
雨に洗い流され、濁流となり、「淀み」に流れ着く
悔恨、絶望、無念、幾多の感情は交じり
寄せ集めの残滓は足となり、死骸を背負い立つ
そして、繰り返し呪詛を唱える
DLCを、壊す、壊す、壊す……2025-12-17 (水) 12:12:20 [ID:m-6lbk-3e73-1wz8]- [#5210] 淀みに溜まっただけで誰も足となって背負い立つほどの行動力なかったんですがそれは
せめてXや5chの盲目信者どもにプレイ動画叩きつけながら物申して話題になるぐらいのバイタリティ見せてくれよ先人はやったぞ2025-12-17 (水) 12:47:28 [ID:m-3gc8-bcfd-1wz8]
- [#5210] 淀みに溜まっただけで誰も足となって背負い立つほどの行動力なかったんですがそれは
- [#c6w5] 幾千もの戦いから染み出したコメントは
- [#aigw] 序盤にハルモニア襲撃でバラバラになるの単純にきつくないですか…これ運が悪かった場合ですけどエリア収縮してボスが居る部屋に雨降ってると倒すとかとても無理でした。
2025-12-18 (木) 06:34:18 [ID:m-bve9-ea39-9x4c]
- [#3vze] 地形もイベントも不快なだけで本当につまらない。深夜に実装で逃げ道なくなったからもう辞めるわこのゲーム
2025-12-18 (木) 07:23:15 [ID:m-i1x4-f849-7p4y]
- [#ck2n] いちいち宣言しないで勝手に辞めてね
2025-12-18 (木) 11:58:37 [ID:p-23t3-ed10-azzg]
- [#chgg] 変なのが減って助かるよね
2025-12-18 (木) 12:01:02 [ID:m-b2on-f849-1wz8]
- [#chgg] 変なのが減って助かるよね
- [#ap4s] 是非ともやめてくれ
文句しか言わない、タチの悪いやつが減って嬉しいよ2025-12-19 (金) 01:21:53 [ID:p-4pjw-24c4-85ta] - [#43f5] よってたかって叩きすぎでは?
2025-12-19 (金) 11:35:04 [ID:m-8d1b-4cf1-1lrs]
- [#7g7m] ネット初心者か?こんなん叩いてるうちに入らんよ
2025-12-20 (土) 12:24:41 [ID:m-71j3-8a58-a6lq]
- [#7g7m] ネット初心者か?こんなん叩いてるうちに入らんよ
- [#ajqk] ゲームがつまらないと木主は言ってるから、そりゃあ楽しんでいる人は反発する
ただ、暴力に暴力で返す的な形になってるのは残念で、もうちょっと心の余裕が欲しいところ
ちち(隠)か、しり(葬)か、ふともも(無)でも見て、まったりしようぜ2025-12-19 (金) 23:35:02 [ID:p-85ey-f849-85ta]- [#cdkz] 変に遠慮することないよ
やられたらやり返そう2025-12-20 (土) 12:22:24 [ID:p-4pjw-24c4-85ta]
- [#cdkz] 変に遠慮することないよ
- [#6d92] 木主も枝も利用規約読んで下さい。
以下の書き込みは禁止です。
・他人に対しての暴言、誹謗中傷、侮辱、脅迫、煽り、差別などの攻撃的な表現2025-12-20 (土) 15:51:09 [ID:m-c5xf-7b22-1lrs] - [#bh6h] ゲームに対して文句言った木主、人に対して誹謗中傷する枝達
フロムユーザーの悪いところ出てますよ(小声)2025-12-23 (火) 08:58:31 [ID:p-2ehg-24c4-25ec]
- [#ck2n] いちいち宣言しないで勝手に辞めてね
- [#5ra1] エルデンDLC追加の武器は使いたかったなぁ…。
DLC購入者との区分けは大変そうだけれども⋯。2025-12-18 (木) 23:11:41 [ID:p-28ah-535b-85ta]- [#4q30] 地変やボスはDLCマッチング組で棲み分けでるけど武器に関してはDLCありの人が間接的に渡せちゃうからね。かといってDLC組の時だけ出ます!だと作戦に組み込むにはあまりにも不安定だし仕方ない部分はある。でも欲しかったなぁ…死の騎士くんだけ楽しそうにくるくる回ってさ。
2025-12-19 (金) 13:20:40 [ID:m-1brm-8a58-a6lq]
- [#4q30] 地変やボスはDLCマッチング組で棲み分けでるけど武器に関してはDLCありの人が間接的に渡せちゃうからね。かといってDLC組の時だけ出ます!だと作戦に組み込むにはあまりにも不安定だし仕方ない部分はある。でも欲しかったなぁ…死の騎士くんだけ楽しそうにくるくる回ってさ。
- [#dxmn] DLCでメスメル軍のうちメスメル兵と火の騎士は来たのに黒騎士は居ないんだな、いてもいなくてもって感じではあるけど気になる
2025-12-19 (金) 19:56:53 [ID:m-ccjq-cdee-bnzf]
- [#acn0] DLCを無効化する方法は無いのか?
入れたのは失敗だった。2025-12-20 (土) 09:10:46 [ID:p-dd5y-97d9-bz4x] - [#zl20] 角戦士も神獣戦士、メスメル兵、みんなしてステ下がりすぎぞ。本編と同じ強靭とステできても良かったんやで。
2025-12-20 (土) 10:38:37 [ID:m-b6fp-6f28-2xu3]
- [#17o2] 大結晶が砕けた(砕けてない)ってバグに遭ったんですけど同じ人いますか?結晶に干渉できなくなってるせいで潜在が取れなくて味方にめっちゃ怒られたんですけど。
2025-12-20 (土) 19:56:24 [ID:p-e12z-ed10-8eiw]
- [#3kgw] 安寧者や犬襲撃とか大空洞の結晶とかフロム的には3人で敵を囲む以外の攻略をして欲しいんだろうけど
野良で連帯を求めるのは厳しいものがある2025-12-21 (日) 16:39:12 [ID:p-b8dm-6f28-7kwt] - [#bqy1] 鉄の目と魔術組への強化は控えめに復讐と近接に対してちゃんと強くしようって感じのアプデをしてるんだろうなとはなる
2025-12-21 (日) 18:35:21 [ID:m-4p5i-a649-2a3c]
- [#aphp] 影の地のせいで約束の王並のボスとか来るかと思ったけど流石に40分やった挙句アレ出てくるのは深き夜カンスト勢以外はみんなキレ散らかすからなかったか
2025-12-22 (月) 19:17:41 [ID:m-3e2a-3349-2a3c]
- [#7qju] 低火力でミケラダ並のモーションにすれば
深きで本領発揮出来るぞ2025-12-23 (火) 08:39:04 [ID:m-3lko-8a58-a6lq] - [#8b79] 皆大盾出やすい持つのかね?
2025-12-23 (火) 10:59:23 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#7qju] 低火力でミケラダ並のモーションにすれば
- [#bh7k] DLCの夜の王以外で大空洞が出るのは深き夜だけ?
通常の夜でDLC購入者だけマッチして大空洞になるってことはない?2025-12-22 (月) 20:22:15 [ID:m-8cys-24c4-a6lq] - [#4lzm] マップと襲撃イベントが不評らしいけどアプデで良くなった?良くなったなら買おうかな
2025-12-23 (火) 00:06:00 [ID:p-e9kn-7575-8eiw]
- [#afpn] 変わってない
2025-12-23 (火) 00:52:23 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
- [#clr1] 未だにバグだらけでそっちの修整で手一杯。調整まで手が回ってないです。
2025-12-24 (水) 12:01:01 [ID:m-69fw-8a58-a6lq]
- [#afpn] 変わってない
- [#14wg] 順調にスチーム人口減ってきてるし
モンハンと同じ流れになってきたな
スチーム内だとDLC買ったのは無印かったユーザーの1/3程度だし
廃材使ったゲームにしても、もっと作りようあったんじゃねーの?2025-12-23 (火) 06:22:07 [ID:p-7vae-6f28-b4t4]- [#amci] 制作コストが圧倒的に違うからセーフ
2025-12-23 (火) 08:35:40 [ID:m-51k9-8a58-a6lq]
- [#10rj] コスト安ければ文字通り初心者の開発にクソゲー作らせて
ユーザーにデバックさせてもいいってこと?2025-12-23 (火) 17:38:03 [ID:p-2q27-1001-85ta]
- [#10rj] コスト安ければ文字通り初心者の開発にクソゲー作らせて
- [#amci] 制作コストが圧倒的に違うからセーフ
- [#72s9] 深度5のこいつ楽しすぎる。ハルモニアは補正かなり弱くてワンパンされないけど瓦礫に関してはワンパンライン高い癖に最大カットも腐敗で割れる、咆哮でバリアも剥がれるで中々に強い。でも理不尽な攻撃一切ないからよーできてるわホンマ。ナメレスと一緒で慣れると楽だね。
2025-12-23 (火) 07:56:24 [ID:m-dvrp-6f28-e27r]
- [#efy8] 大空洞は結構好きだが、湖沼も鍛冶村も新規襲撃もいらない この辺削除したら個人的には良DLCだった
2025-12-23 (火) 08:09:03 [ID:m-8wgt-5c81-9zgv]
- [#a7o7] 複数ボスだらけで誰かが落ちると他の味方への負担が増えるし復帰させづらいしなのホンマ良くない
常モニアとか複数ボスの負の部分の集大成だろ2025-12-23 (火) 13:22:25 [ID:p-b8dm-6f28-7kwt] - [#uu4i] 大空洞で二日目歩いてるときに、なにもしてないのに右下に強敵を倒した。ってでるのはバグ?
あと、大空洞のボスラッシュでボス倒したときにでる潜在が消える時があるのもバグです?2025-12-23 (火) 13:29:00 [ID:p-bfwa-24c4-85ta]- [#299l] もちろんバグ、ちなみに塔の潜在は別のところでポップしてるようで自分のときは何故か外の霊気流のところにあった。
2025-12-24 (水) 11:59:23 [ID:m-69fw-8a58-a6lq]
- [#299l] もちろんバグ、ちなみに塔の潜在は別のところでポップしてるようで自分のときは何故か外の霊気流のところにあった。
- [#b1rt] 常夜の瓦礫追加と深き夜への実装したら終わりか?
こりゃ年度内で終わると言われるわな2025-12-24 (水) 11:20:13 [ID:m-8d1b-4cf1-1lrs] - [#f3fy] どんなに説明不足で不親切でも難しくてもバグあっても面白かったしそれでよかった
DLCは襲撃にしろ拠点にしろリスクリターン釣り合ってない要素が多すぎて単につまらない2025-12-24 (水) 15:28:36 [ID:p-2165-ea39-85ta] - [#br1l] 大空洞〇湖沼△鍛冶村×よりの△カリゴ安寧襲撃△犬襲撃×
ハルハル遺物◎ハルモニア△ガレキング〇常モニア×ぐらいな感想
とりあえず犬襲撃を何とかして欲しい2025-12-24 (水) 18:26:13 [ID:p-b8dm-6f28-7kwt]- [#amss] 個人的には全般的に◎はないけど理不尽要素そんなないし◯かなーって感じ、ワンコも対処自体はゴリ押ししなければ簡単だしローグライトとしてはこの程度の圧かけてくるくらいは別にって思う…DLC前は地形も要素も種類少なかったから同じことしてる感がちょいちょいあったし。
デメリットがあるイベント嫌いすぎる人多いけどないと無視するやろ、隕石とか特にそんな感じだから実質存在しないのと一緒状態だし。2025-12-25 (木) 11:47:38 [ID:m-ehna-f849-9mbk]- [#ovs1] こういうのはメリットでやらせるんですよ
2025-12-25 (木) 23:35:05 [ID:p-2ehg-24c4-25ec]
- [#ovs1] こういうのはメリットでやらせるんですよ
- [#amss] 個人的には全般的に◎はないけど理不尽要素そんなないし◯かなーって感じ、ワンコも対処自体はゴリ押ししなければ簡単だしローグライトとしてはこの程度の圧かけてくるくらいは別にって思う…DLC前は地形も要素も種類少なかったから同じことしてる感がちょいちょいあったし。
- [#eiz8] 常闇リブラに負けるのおもしれ~と言えるレベルの人じゃないと楽しむのは難しい感じ?
深夜もまともにプレイしなかった雑魚プレイヤーは買ってはいけない高尚なDLCなのかな2025-12-24 (水) 20:12:50 [ID:p-e9kn-7575-85ta]- [#1ztp] はい
2025-12-24 (水) 20:34:23 [ID:m-6nv0-8a58-a6lq]
- [#7i4g] 現状ほぼpay to lose
2025-12-24 (水) 21:02:38 [ID:p-2lg8-f849-85ta]
- [#2dox] 楽しい点
・新キャラ2体
・追加遺物による強化(特に戦技と祈祷)
・新夜の王2体
悪い点
・新拠点の追加(特に鍛冶村)
・新拠点や大空洞で出現する高追尾や多段ヒットの遠距離攻撃が多いモブ雑魚、体力多すぎる一部モブボス
・グラディウス襲撃イベント
感じるのはこんなところで、深い夜をメインに遊んでいる自分からすると特に悪い点の2番目がストレス。現状は若干マイナス寄りの評価、他人にすぐ買った方がいいと言えるものではないかな。
今後のアップデートでさらに追加やら改善が来るだろうし、悩んでるなら評判が固まってからでもいいと思う。2025-12-24 (水) 22:02:24 [ID:p-4ewk-f73e-85ta]- [#absc] 多段ヒットは対処できない方が悪いのでは、タメとか最大カット剥がされるって言うやつが多いけど被ダメカットとか低下時カットでそっちは対処できるんだし脳死でやりすぎでは。
2025-12-25 (木) 11:50:50 [ID:m-ehna-f849-9mbk]
- [#absc] 多段ヒットは対処できない方が悪いのでは、タメとか最大カット剥がされるって言うやつが多いけど被ダメカットとか低下時カットでそっちは対処できるんだし脳死でやりすぎでは。
- [#5dgf] 自キャラの構成の幅を増やしたいならアリ、攻略対象を増やしたいならナシ
新キャラは楽しいしハルモニア遺物で汎用戦技でもしっかり火力出せるようになったから扱う武器の幅も増えた
ただ拠点はアレだし襲撃はクソ、追加エネミーも夜ボス含めて嫌いなのが多いからDLCボスは数回やってあと浅きで既存ボス一生やってる
まぁ深きやらないならいいんじゃない知らんけど2025-12-25 (木) 11:56:05 [ID:m-9gim-f849-6y9g]
- [#1ztp] はい
- [#5bwk] このゲームに限らずDLCは渋めになりやすいとはいえ深き夜のDLC適用以降7割くらい不評で基本甘めのsteam評価としては知らないゲームなら避けるレベル(賛否両論)まで落ちちゃってるけど現時点ではプレイヤー達の反応は開発の想定通りなんだろうか
2025-12-25 (木) 00:13:12 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#goo3] グラディウス襲撃の子犬がリスポーンなしで、撃破ごと二匹とかならまだ何とかなるんだが…。常に犬三匹とか、時間に追われない本編でも避けるシチュだぞ
2025-12-25 (木) 10:56:36 [ID:m-ec4a-f849-1kdk]
- [#5s3c] ダクソ2のアマナみたいに、ただ理不尽でウザいだけの要素を
追加しまくってるあたり、あの頃の反省が何もできてなかったように思える2025-12-25 (木) 13:55:10 [ID:p-1cb9-0465-85ta]- [#3q2d] エルデン自体そういう要素多くてダクソ2の続編呼ばわりされてたからな。絶対途中で開発チーム入れ替わってるわ
初期が面白かっただけにマイナスな気持ちで終わるのが残念2025-12-25 (木) 14:11:25 [ID:m-2ld4-7575-a6lq] - [#34u2] 本編もそうだけど、ほんとダクソ2感あるよね。まだダクソ2やってた方がマシ。
たこしあも無くなって、最初は面白かったゲームとして終わるね。2025-12-25 (木) 17:43:27 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta] - [#2kif] DLC産の襲撃と拠点がスルー安定か嫌だけどやるしかないの2択なのが終わってる
2025-12-25 (木) 19:23:03 [ID:m-dy6j-24c4-a6lq]
- [#3q2d] エルデン自体そういう要素多くてダクソ2の続編呼ばわりされてたからな。絶対途中で開発チーム入れ替わってるわ
- [#cbeo] DLC要素は全体的にうまみが少ない
ハルモニア遺物以外ほとんどこちらは強化されず、襲撃と微妙拠点でむしろファームの難易度を上げてデフレさせてくるのは正直酷い
学者と葬儀屋はこれまでなかった方向性だから、1700円は遺物2個とキャラ2体の価格という評価2025-12-25 (木) 14:26:33 [ID:p-99xb-fdb7-85ta] - [#atqq] この板見てると犬襲撃と常モニア大技以外は純粋に楽しめてる自分が異常者なんじゃないかって思えてくるわ
色んなゲーム体験追加してくれてすごい面白いんだけどなぁ2025-12-25 (木) 17:58:38 [ID:p-8nib-5837-85ta]- [#7qzv] 自分は特別だって思いたい人?
2025-12-25 (木) 18:29:25 [ID:m-e99y-f849-bci9]
- [#4oee] モンハンワイルズ好きそう
2025-12-25 (木) 19:36:39 [ID:m-cqno-8a58-a6lq]
- [#5x7i] 自分も新キャラで遊んだり、大空洞をソロで探索してルート確立したり、ハルモニアをソロで回して完璧に避けれるようにしたりしてなんだかんだ楽しんでるわ。ただグラディウスの襲撃と祖霊鍛冶村が酷すぎるから何とかして欲しい
2025-12-26 (金) 01:52:28 [ID:m-cv81-0a2f-3t1h]
- [#7qzv] 自分は特別だって思いたい人?
- [#ai3z] 正直DLCで褒めれるのは新遺物とガレキングくらいかなぁ…
ハルモニアは強くはないが面白くはない。新キャラも個人的には夢中になれるほどの魅力は無かった
そして何より新襲撃と新拠点がクソ過ぎるし、現状エンドコンテンツかつほぼメインコンテンツと化してる深き夜にこのクソが強制的に混ざってくるのが最悪過ぎる
総合的に見ればDLC入れない方が楽しかったまである。1700円ドブに捨てたことよりも、今まで楽しかったゲームがつまらなくなった事の方がツラい2025-12-25 (木) 19:20:18 [ID:m-dy6j-24c4-a6lq] - [#4qqv] ムズすぎ
2025-12-25 (木) 20:24:36 [ID:m-e99y-f849-bci9]
- [#394p] DLC要素が色々言われてるのは深き夜のレートと言う目に見えた成果があるからだと思う
大空洞も新拠点も研究進んでおいしい要素に感じてきたし
自分も慣れない頃はレート減ってDLC要素をクソクソ言いながらやってたけど深度を1まで減らして再スタート切ったらストレス減ってまた楽しめるようになったからプレイする上でストレス溜めて攻撃的になってしまうなら深度減らしてみるのを勧めたいわ2025-12-26 (金) 01:43:29 [ID:m-esds-ea39-bci9]- [#cvn0] つかDLC配信から数週間、深き追加に至っては1週間ちょいの研究もルートもロクに固まってない広まってない敵の行動も覚えられてない層が多数な段階なんだから、そりゃ負けまくってレート溶かすの前提というかそれ覚悟の上で皆いきなり高難易度にそのまま殴り込んだんじゃないのか…?とは思う
トロル全起動やノクラテオ左ルートが当たり前だったレベル(下手したらそれ以下)の時期にいきなり深度5からやるようなもんでしょ
気楽に深き夜やりたかった人もいるのにいきなり闇鍋にされたのは不満だけど、そっからじゃあ一旦深き夜は様子見するか不安定なまま続けるかは自己判断な訳で2025-12-26 (金) 02:14:10 [ID:m-71uu-bcfd-1wz8]
- [#cvn0] つかDLC配信から数週間、深き追加に至っては1週間ちょいの研究もルートもロクに固まってない広まってない敵の行動も覚えられてない層が多数な段階なんだから、そりゃ負けまくってレート溶かすの前提というかそれ覚悟の上で皆いきなり高難易度にそのまま殴り込んだんじゃないのか…?とは思う
- [#1m1k] DLC前のガチガチに固まったセオリーをDLCの難しめの新要素と遺物付帯のアッパーで崩してきたのは個人的に楽しい
確かに理不尽感はあるけど深き初期の深度2〜3でも同じ思いしてた気がするしそのうち慣れると思ってる2025-12-26 (金) 03:08:27 [ID:m-esds-ea39-bci9] - [#4htc] DLCの内容は概ね満足してるけど拠点と襲撃がカス過ぎるだろ 慣れたら楽しいとかじゃなくてスルーが推奨されるって何やねん
百歩譲って拠点はこれから研究進めたら効率の良い漁り方とか出回るかも知れないけどランダムで勝手に押し付けられる襲撃の内容がカスなのどうしようもないだろ ただの嫌がらせやん2025-12-26 (金) 10:06:40 [ID:m-46xv-24c4-a1zp] - [#1ntl] 戦っても、これがダメだから次はこうしよう。みたいなのにならない。
早すぎ、暗くて見えない、殴りすぎ、どこ行くのこいつ戻ってこい、攻撃スカる。だけは毎回なる。2025-12-26 (金) 14:01:25 [ID:m-e99y-f849-bci9] - [#7fhc] 個人的に武器追加がなかったことについて評価を下げたい
闇鍋が加速するとか、本編DLCのまま実装すると技量武器偏重でキャラ格差が加速するとか問題はあるが、
レディでレディソードを使ったり、追跡者でキャプテンアメリカしたりしたかったんだ2025-12-26 (金) 14:28:56 [ID:p-99xb-fdb7-85ta] - [#e1e4] 大空洞は奈落を巨大霊昇流にして落下死を失くしてくれればいい。結晶を今の倍配置して、その内の4個を壊せば恩寵入手できるようにして欲しいし、それを拠点巡りのついでにできるようにして欲しい。
鍛冶村はボスがいない階層から敵を削除して目的地をわかりやすくして。ボスを倒したら鍛石2を潜在に入れて、炉の火もそのタイミングで入手にして。戦技変更以外に鍛石無しでも+1強化できるようにして、鍛冶村の名に恥じないリターンにして。
襲撃は調整できるまで削除してね。野良で細かい意思疎通とか出来るゲームじゃないんだから。2025-12-26 (金) 16:50:16 [ID:p-e3x5-63f5-3l7g]- [#8tvf] 鍛冶村は本当に鍛冶石なしで+1に強化できるようになってほしい
2025-12-27 (土) 00:52:33 [ID:m-8npj-0465-a6lq]
- [#6t6k] 鍛冶村は現状大弓をアロレ確定に出来ること以外のメリット無いのがね…
・ボス討伐で鍛石2を潜在とは別にドロップ
・炉で戦技を3択の中から変更可能
・炉で付帯効果を3択の中から変更可能(初期武器の場合は付帯効果付与)
こんくらいのメリットはあっても良かったんじゃないかと思う。これならハルモニアに強制拉致されても「やったるか」と思える
折角追加の金払って買ったコンテンツの1つなんだから、ユーザーが率先して寄りたくなるような旨味が欲しい
あと雷ボールとバリスタはアホ臭いから削除しろ2025-12-27 (土) 01:02:09 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]
- [#8tvf] 鍛冶村は本当に鍛冶石なしで+1に強化できるようになってほしい
- [#979z] 葬儀屋チャプター5についてなんだけど。
縮小運ゲーじゃん
おもんなー2025-12-26 (金) 18:16:46 [ID:m-e99y-f849-bci9] - [#bqey] 新しいセーブデータでDLC開放してなくても深き夜には関係なくDLC要素全部来ちゃうのね...
2025-12-28 (日) 15:33:20 [ID:p-2pai-cdee-85ta]
- [#2j75] 新データでやるなら一回DLC消してからやらんとな
2025-12-30 (火) 09:12:50 [ID:p-7719-0465-7kwt]
- [#2j75] 新データでやるなら一回DLC消してからやらんとな
- [#3tbb] DLCが控えめに言って微妙なんで、新しく購入してDLC入れないでやりたいけどDLC未購入でも深き夜とかに反映されるとかないよね?
2025-12-28 (日) 20:43:26 [ID:m-9ocm-6f28-a6lq]
- [#dg2o] 正直買わなかったら良かった
2025-12-29 (月) 02:15:13 [ID:m-7hk3-6f28-a6lq]
- [#46bk] 発売日からずっとやってた人、DLC復帰勢、深き前からの復帰勢etc、みたいにゲーム進行度が完全にずれた人たちを一緒にしちゃったのが問題なんだろうね
DLC要素にもすぐ対応できるだけの知識やPS、リソースを持ってた人はまあまあ楽しめるけど、そうじゃない人たちはキャラ追加以外の要素がほとんど楽しめない、どころか足枷にすらなってる
もう一度ゲーム進行度やプレイスタイルごとに背の順になるように、深きの深度幅を広げた方が良いと思う
深度1~3は通常の夜程度、4~5で常夜、6でDLC追加+変異体の追加、7~10が現在の深きの2~5相当、そこから先は報酬変化微増量で+99までやり込み要素&同レベルの人のマッチング支援
まとまったマークや良遺物が手に入らない事には差が縮まることはないし、マッチングを潤滑に行うためには遊ぶ場所を一か所に絞らないと2025-12-30 (火) 12:25:43 [ID:p-19hw-63f5-b4t4]- [#2tbr] そんなんならレート廃止して深度選択して出撃でいいわ
2025-12-30 (火) 12:39:18 [ID:m-7d1q-3600-1lrs]
- [#8y5p] 各深度のリアルタイムのマッチング状況がわかれば、ね
でもそれを表示するとMHのように過疎状況が目に見えてわかってしまうジレンマもあるし、とりあえず深きを選べば同じくらいの人とマッチングできる、くらいの方が良いと思う2025-12-30 (火) 14:12:44 [ID:p-19hw-63f5-b4t4] - [#d1q8] 正直深層遺物込みでのビルドで遊びたいから深き夜やってるだけで、レート要素邪魔なんだよな
マジで自分で任意の深度選んで出撃出来るようにしてほしい2025-12-30 (火) 18:21:52 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]
- [#8y5p] 各深度のリアルタイムのマッチング状況がわかれば、ね
- [#2tbr] そんなんならレート廃止して深度選択して出撃でいいわ
- [#22m6] DLCのsteam評価深き夜反映以降の好評率3割前後
向こうが改善されるのではなくこちらが墜ちる形で半年前散々比較されたワ〇ルズの現在と同じ評価を下されるという悲劇2025-12-30 (火) 15:15:34 [ID:m-eoau-bc75-awm9]- [#7cda] 途中まで好評なゲームだった分、本当に残念
もっと丁寧に調整してから深き夜に持ってきても良かったと思う2025-12-30 (火) 18:23:17 [ID:p-dy6j-24c4-85ta] - [#53cj] モンハンやったことないしどうでもいいんだけど、某ゲーガーって引き合いに出して叩いてるの不快だったからせいせいする
2025-12-31 (水) 11:11:30 [ID:m-ajij-6ed4-bshv]
- [#7cda] 途中まで好評なゲームだった分、本当に残念
- [#9jnl] 襲撃が理不尽なのはローグライク味あるからまあ良いんだけど、とにかくボリューム不足
今からでも3000円くらいで新武器と新マップ、新ボス追加のDLC出してほしい2025-12-30 (火) 15:51:46 [ID:m-4hee-6f28-bci9] - [#6sdh] 返金いらないので今のデータからDLC消させてください
2025-12-30 (火) 21:12:08 [ID:m-aw2g-6f28-cw9y]
- [#2tg5] 新キャラ使わなかったらマジでただ理不尽な不確定要素増えただけなんで金払ってこれか……って感じ
2025-12-31 (水) 02:45:53 [ID:p-9ssd-cdee-85ta]
- [#42ez] DLCはいよいよソロ専の人切り捨てにかかってる敵の硬さ、ダメージ、乱戦状態、襲撃イベントで、フロムから深き夜すら行ってない下手なソロ専はナイトレインやめろよwwwと言われてる気分になる。楽しめてる人が羨ましい。
2025-12-31 (水) 06:19:38 [ID:m-dc7q-ea39-a6lq]
- [#a5pv] フロムのDLCでここまで不評なのは初めてかな?
ダクソ123やブラボは本編より良いって評価してる人もよく見かけるし、影の地も内容は賛否両論っぽかったけどゲーム1本追加するような圧倒的な物量でお得感は強かった
このまま放置はもったいないし来年の早いうちに大幅なアプデ来てくれるといいな2025-12-31 (水) 09:38:59 [ID:p-5xky-cdee-85ta] - [#ardf] 本編DLCも初めはLv1攻略してるような人達でも攻略しがいがあるような難易度で、徐々に普通のプレイヤーも頑張れば攻略出来るぐらいに緩和されたから、ナイトレインも年明けのアプデぐらいから調整入るかな
もう深きの大空洞出現率は抑えられてるみたいなポストも見かけるし2026-01-01 (木) 11:55:37 [ID:m-azvn-4cf1-a6lq] - [#a4ow] 新キャラと新標的2体、アルトリ、デーモン王子は楽しかった
だが新拠点、新地変、新襲撃は軒並み嫌がらせやプレイヤーメタだらけだし、本編のしょうもない敵もたくさん追加された
本編DLCほどガッカリはしなかったけどやっぱり本編のタイトルが入ってるだけのことはあるなって2026-01-02 (金) 02:53:56 [ID:m-jkqo-f849-4glo] - [#3l48] 深き夜にDLC要素のオン/オフ機能付けるだけでまた神ゲーに戻れる
頼んだぞフロム2026-01-02 (金) 07:04:49 [ID:m-dy6j-24c4-a6lq]- [#699j] 素晴らしい機能だな
頼むぞフロム2026-01-03 (土) 08:07:51 [ID:m-5edu-1237-a6lq]
- [#699j] 素晴らしい機能だな
- [#ad8c] 襲撃は嫌がらせって意見もあるけど淡々とファームがラクに進んでも単調になりすぎてつまらないからなぁ。ソロは知らんけど
2026-01-03 (土) 12:53:33 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#cy1b] しゃーないやるか、とすらならないグラディウスだけは見直してほしい。
2026-01-03 (土) 19:33:56 [ID:p-cbru-1b68-7kwt]
- [#cy1b] しゃーないやるか、とすらならないグラディウスだけは見直してほしい。
- [#6qyn] 新ボスのうちハルモニアがガチでおもんないから瓦礫の王とアルトリウスしか価値ない
値段以下2026-01-03 (土) 19:30:23 [ID:m-305o-bcfd-bshv] - [#1d5a] DLCボスやDLC敵は追加する癖にDLC武器は追加しない
戦技特化や新キャラ二人をメインで使う人以外プレイヤーへの強化がない
鍛冶村は大弓アロレ使う人以外1回しか回せない戦技ガチャなんて無価値で実質ただ敵が強くなって面倒になっただけの野営地
安寧者襲撃も加護が強いとか言ってる人いるけどそもそも発動が運任せな時点で論外だし拉致されるだけでタイムロスなのに聖杯瓶没収もおまけでついてくるって何?
そして犬襲撃に至ってはその加護の強さすらない本当にただうざいだけのいやがらせで
「歯ごたえがある」っていうよりプレイヤーに不便を強いて煩わしくしてるだけ
新キャラ新ボス大空洞はまあ良いとしてそれ以外が微妙過ぎるだろなんだよこれ2026-01-05 (月) 13:58:25 [ID:p-46xv-24c4-7kwt]- [#cx3w] 安寧襲撃はやり方わかってればロスどころか普通に収支プラスやぞ
2026-01-07 (水) 10:36:58 [ID:m-6bta-ed10-bl5c]
- [#cx3w] 安寧襲撃はやり方わかってればロスどころか普通に収支プラスやぞ
- [#ew0n] Steamレビュー好評率どんどん下がって現在42% やや不評になるのも時間の問題かな
辛口レビューで有名な日本人は好評43%で世界的にはマシなほう、韓国と中国は既にやや不評
致命的なバグもないのにやや不評ってマジでやべーよ さっさとバランス調整しろ2026-01-06 (火) 10:51:47 [ID:p-dhwe-cdee-85ta]- [#6ipw] いうて本編も賛否両論以下に落ちてた時期あったぞ
ちょうどそのタイミングでレビュー見てたけど深き夜への不満に加えてDLCの情報なくてキレた連中が低評価つけまくり不評落ち、んでDLC情報解禁されたら速攻で好評に戻った
Steam評価って案外しょーもない感じで前後するんやなって思った一件だった2026-01-06 (火) 15:20:12 [ID:m-7f2n-bcfd-1wz8]- [#7vcy] 評価のグラフ見れば分かるけど、じわじわ不評が増えてるんだよね。どっかの狩りゲーと同じ末路を辿りそう。
2026-01-07 (水) 18:20:28 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
- [#9vw5] どっかの狩りゲーと違って社運賭けてないからセーフ
2026-01-13 (火) 08:25:36 [ID:m-awb3-8a58-a6lq]
- [#888k] 社運なんて知らねーよ。だったら販売するなよ。
2026-01-13 (火) 22:46:34 [ID:m-7e6t-88d7-1lrs]
- [#7vcy] 評価のグラフ見れば分かるけど、じわじわ不評が増えてるんだよね。どっかの狩りゲーと同じ末路を辿りそう。
- [#6ipw] いうて本編も賛否両論以下に落ちてた時期あったぞ
- [#40cg] 個人的DLC要素への不満。プレイヤーキャラに対しては無い
大空洞→慣れるとワンパターン。ただでさえ深き夜で評価が低かった封牢遺物を完全に産廃化
湖沼→通常なら悪くない、が安寧者や災域になると一変。ボスや罪人へのアクセスが悪すぎる。テストプレイしたか?
鍛冶村→全周城壁でアクセス最悪。移動中邪魔。報酬のランダム性が高すぎ&固有武器では無効でどのようなメリットを想定して実装したか不明
遺物→新拠点に対応する遺物効果がなく従来の拠点の発生率も低下したため、拠点関連遺物の価値が低下。手抜きですよね?
新襲撃→軒並み集団行動をメタる嫌がらせ。安寧者以外は恩恵も微妙
ボス安寧者→平凡。学者接待
瓦礫の王→良ボス。が、1周40分かかるゲームでこれほど激しいボスを実装するなら、ボスモーション練習場の同時実装も必要だったと思う2026-01-06 (火) 14:30:31 [ID:p-99xb-fdb7-85ta] - [#67x0] まじでDLC要素のオンオフ設定追加来てくれ!それだけでまた神ゲーに戻れる…ワイは楽しむためにゲームをしたい
2026-01-07 (水) 16:33:55 [ID:p-992l-f849-85ta]
- [#am9m] マジでこれ過ぎる
まあそもそもDLCまで買ってくれた熱心なファンにゴミをお出しするなってのはあるが…2026-01-09 (金) 00:21:08 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]
- [#am9m] マジでこれ過ぎる
- [#6drw] ストレステストやってる暇あったら他の趣味やった方がいいなって気づいてしまい…
2026-01-07 (水) 17:51:01 [ID:m-abu3-b41a-bshv]
- [#73c0] クソだクソだ言われてる部分をどうあっても直そうとしないの、フロムって意固地に「こう遊べ」ってのを押し付けてくる企業だよなって思うわ
次のDLCは当面の間、様子見だな、あるかどうか知らんけど
ここで言わずにどうしても変えて欲しいなら丁寧なお気持ちメールを送り続けるしかないんだろうけども
逆に言えばまだ直接ゴネれるぶん、溜飲は下げれるか2026-01-08 (木) 17:06:55 [ID:p-es1l-0465-85ta]- [#t38d] なんでもへこへこして直すよりは好感持てる。
2026-01-08 (木) 17:20:40 [ID:m-cbru-1b68-1wz8]
- [#5vhx] ところでこのマリスの出現率ですが
2026-01-08 (木) 19:20:31 [ID:m-aypy-8a58-a6lq]
- [#7kro] ヘコヘコ直せじゃねぇんだよ、あまりにもクソクソ言われ過ぎな部分すら「お前らが分かってねぇだけだ」みてぇでほったらかしの態度がムカつくんだよ
2026-01-10 (土) 12:57:38 [ID:p-es1l-0465-85ta]
- [#5vhx] ところでこのマリスの出現率ですが
- [#340x] DLCはこのゲーム遊んでない人が作ったように感じるから、どう調整したらいいか分からないんじゃない?
2026-01-08 (木) 18:28:18 [ID:m-2ld4-7575-a6lq]
- [#by5t] 調整あっても湖沼鍛治村の壁が消えてくれたりするわけじゃないしおもんなで終わり
2026-01-08 (木) 18:32:00 [ID:m-abu3-b41a-bshv]
- [#t38d] なんでもへこへこして直すよりは好感持てる。
- [#drc5] 浅きdlcは楽しかったけど深き夜が本当につまらない
お金払って神ゲーをゴミゲーに
調整までできるキャパシティないのにプレイヤーが求めてない部分ばかり凝るのはフロムの悪いところ2026-01-08 (木) 22:09:53 [ID:m-ex1h-6f28-3sks] - [#9myd] ただでさえ評判の悪い本編DLCの敵を連れてきたら、そりゃつまらないですわ。開発者は本編プレイしたことないのかって思うよ。
2026-01-08 (木) 23:04:59 [ID:m-aak7-dd1a-1lrs]
- [#5fbc] 深き夜にくるDLC要素のあまりの理不尽にブチ切れて引退したわ夜渡り。本編といい今のフロム、DLCは理不尽にすることしか能がないのか?
ダスクブラッドも滅茶苦茶になるんじゃないかとちょっと警戒するようになって来たわ2026-01-09 (金) 01:17:00 [ID:m-70ok-6f28-9zgv]- [#o5hc] ダスクブラッドはpvpだからもっと荒れる。ナイトレイン見てる感じバグ直しも遅いからバグ見つかったら利用されて無茶苦茶になると思う。
2026-01-09 (金) 22:29:54 [ID:m-8y51-a649-a6lq]
- [#9b31] エルデンリングとあまり変わらないな!
2026-01-13 (火) 08:20:15 [ID:m-6qo4-8a58-a6lq]
- [#9b31] エルデンリングとあまり変わらないな!
- [#o5hc] ダスクブラッドはpvpだからもっと荒れる。ナイトレイン見てる感じバグ直しも遅いからバグ見つかったら利用されて無茶苦茶になると思う。
- [#7vyg] ガレキングは最高、新キャラも悪くない
大空洞も慣れたら味変にちょうどいい、カリゴハル襲撃もリターンは最低限あるから許す
犬襲撃と湖沼鍛冶村だけはマジで擁護しようがない
犬はまだパッチでマシになる望みはあるが、湖沼鍛冶村は根本的なマップ構造がゴミ過ぎてその希望すら持てない
中身がゴミなだけならまだしも、ただ存在してるだけで既存拠点や災域食いまくるせいで拠点や災域バフ遺物を軒並みオワコン化させる影響力のデカさ
いろいろ不満はあるけど湖沼鍛冶村の存在が圧倒的に糞だわ2026-01-09 (金) 21:21:13 [ID:p-8kni-8fb4-7bia]- [#1bi8] 鍛冶村は死の騎士や神鳥戦士とかの単体ボスのはまだ許せるが中モブクラスが3~4体徘徊してるタイプと電球山ほど配置してるあそこはマジで改変したほうが良いと思うわ、湖沼に関しては構造がゴミすぎて腐敗湖沼以外は存在そのものが邪魔でしかない
2026-01-10 (土) 13:12:47 [ID:m-9ed5-f849-a6lq]
- [#1bi8] 鍛冶村は死の騎士や神鳥戦士とかの単体ボスのはまだ許せるが中モブクラスが3~4体徘徊してるタイプと電球山ほど配置してるあそこはマジで改変したほうが良いと思うわ、湖沼に関しては構造がゴミすぎて腐敗湖沼以外は存在そのものが邪魔でしかない
- [#cb46] ガレキング作れるセンスあるのに常モニア作っちゃうのどういう事なの…
あと湖沼鍛冶村は壁を撤去してくれ2026-01-10 (土) 13:58:18 [ID:p-b8dm-6f28-7kwt] - [#6bqm] もう巨大タコみたいなの以外はモブ全部出たかなと思ったけど
そういやまだ黒騎士が出てない?2026-01-13 (火) 14:15:18 [ID:m-4p5i-a649-2a3c] - [#aw12] DLC要素を含むリムグレイブでの教会の配置が収束外に多いのは気のせい?
2026-01-13 (火) 22:16:21 [ID:p-3qq8-cdee-3l7g]
- [#uw66] 気のせいではないと思う
意識して瓶を取りにいかないと危険だと感じてるよ2026-01-14 (水) 23:31:35 [ID:p-556u-ed10-b4t4]
- [#uw66] 気のせいではないと思う
- [#2ie7] DLCはやや不評落ちだし、本編も道連れで賛否両論に突っ込もうとしてて本当に笑えない
フロムどうした?2026-01-14 (水) 08:52:28 [ID:p-4j5k-cdee-85ta] - [#isaj] DLCに関してフロム社内に各要素を調整する人はいなかったんじゃないの?
ボス部屋が狭すぎて安寧者イベの発狂湖沼で部屋全域がデスゾーンと化すとか、
湖沼と鍛冶村の強化遺物が無いとか、
新1日目夜ボスが従来より強い一方で、既存地変があった時収縮の仕方によっては1日目レベルに限界があるから組み合わさると異常な難易度になるとか
火炎壺を無限購入可&壺遺物の倍率が高いから壺学者の性能が他ビルドより高すぎて一強と化すとか、
ガラスの首飾りの限定効果の性能が高すぎて近接キャラの緑遺物のないスロットの評価がダダ落ちするとか。
要素1つだけ見たら面白くても、組み合わせたらバランスを壊している事例が多すぎてテストプレイしていないんじゃないかと思ってしまう2026-01-14 (水) 13:11:15 [ID:p-99xb-fdb7-85ta] - [#5thc] Steam.
DLCなしのサブデータ作り直して、DLCやりたくないときはDLC抜いてプレイしてます。
DLC合ってもいいなって気分の時はインストールしなおして今まで通りのデータを使うと
DLCなしだとリブラやグノスターの襲撃がたまに起きて懐かしい気持ちになれます
グラディウス襲撃、池沼、鍛冶村がないのもストレスフリー。2026-01-14 (水) 16:04:22 [ID:p-2hza-ea39-85ta]- [#5eqz] 純粋な質問なんだけど、マッチは普通にするの?
あと追加キャラ2体はマッチした人は使えるの?2026-01-14 (水) 16:10:01 [ID:p-dhwe-cdee-85ta]- [#3exn] 全然普通にマッチしますよ
お相手は葬儀屋も学者も、DLC遺物も問題なく使えるようです2026-01-14 (水) 16:17:46 [ID:p-2hza-ea39-85ta] - [#chuu] この前のマッチでDLC要素が0のリムベルドを引いて珍しいなって思ったけど、DLC入れてない人とマッチしたのかなあ
2026-01-15 (木) 08:01:08 [ID:m-crae-8a58-a1zp]
- [#d22w] かもしれないですね
新規参入の方か、DLCを見限った同志か・・・
DLC導入後だと池沼鍛冶村ないリムベルドほぼ見ないですもんね2026-01-15 (木) 09:14:33 [ID:p-2hza-ea39-85ta]
- [#3exn] 全然普通にマッチしますよ
- [#5eqz] 純粋な質問なんだけど、マッチは普通にするの?
- [#2uqj] DLCアリの状態でナシ用データを読み込むと一気にパーになる危険は孕んでいますが
今のところ「あってもいいな」って気分になったことは1度もないので問題なし。
深き夜でフレンドからもありがたがられています。フレンドは今まで通り学者使えるし2026-01-14 (水) 16:17:05 [ID:p-2hza-ea39-85ta] - [#2b3b] DLCになってディレクター変わったのか?
個々の要素はセンスのないナイトレイン未プレイなスタッフが作ったとしても、それをまとめて確認してOK出すのはディレクターの仕事だろう
本編と同じ人だけど細かい確認はしてないっていうんならそれはディレクターとして怠慢だわ2026-01-14 (水) 21:12:19 [ID:p-5xky-cdee-85ta] - [#ewab] 削除したくなるDLCがこの世に存在するということを知ることができました
2026-01-15 (木) 15:58:38 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#4cro] いまさらだけどDLCの追加エネミーで1部致命モーション中に他プレイヤーの攻撃入らないっぽいのはバグなんだろうか?
2026-01-15 (木) 18:29:13 [ID:m-66uq-317f-a1zp]
- [#3s78] 旧作ボスなんかは仕様が旧作のままで致命中にダメージ入らない気はする
2026-01-15 (木) 20:13:15 [ID:m-88u4-ed10-a6lq]
- [#f2un] 踊り子とかそうよね確か
2026-01-16 (金) 03:26:22 [ID:m-b3d3-f849-bci9]
- [#f2un] 踊り子とかそうよね確か
- [#3s78] 旧作ボスなんかは仕様が旧作のままで致命中にダメージ入らない気はする
- [#c4nu] ピックアップキャンペーン()終わってホッとしたけど考えてみれば出現率下がって嬉しい追加要素(有料・不可逆)ってなんだよ
2026-01-15 (木) 21:28:28 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#1rb3] なお実際は全くといって良いほど変わってなかった模様
2026-01-16 (金) 21:25:55 [ID:m-cgwl-f849-a6lq]
- [#1rb3] なお実際は全くといって良いほど変わってなかった模様
- [#8kq9] アプデで不評なDLC要素の評価は変わりそうか?
パッチノート見る限り変化はあれど、根本的な部分は結局微妙という印象がするんだけど。2026-01-16 (金) 04:08:04 [ID:p-t4ph-5837-85ta]- [#5n8w] Steamレビューの好評27%で昨日より下がってるね
犬襲撃に若干のバフと湖沼鍛冶村を少し美味くして各DLC要素の確率下げただけ、
好評寄りだった新規キャラ二人をナーフしたしまあ当然ではある2026-01-16 (金) 14:05:54 [ID:p-dhwe-cdee-85ta] - [#3d1l] 今回の調整は大半がDLCではなく既存キャラの性能修整が大きいしDLCの内容に関しては不評の根本的な部分が大して変わってないからね。
2026-01-16 (金) 14:59:44 [ID:m-h3tu-8a58-a6lq]
- [#5n8w] Steamレビューの好評27%で昨日より下がってるね
- [#4zpu] DLCは評判が良い、って聞いたがどうやらそれはソウルシリーズ限定だったみたいだな、こういうのを何て言うんだったか・・・才能が枯れた?
2026-01-16 (金) 21:24:45 [ID:m-cgwl-f849-a6lq]
- [#euwj] 本編で毒沼さんが難易度についてやたら言及してたから、才能が枯れたのもあるかもしれんが難易度に取り憑かれてるんじゃないかな
ディレクターは毒沼さんじゃないけど社長がノータッチってことも無いだろうし2026-01-17 (土) 02:35:37 [ID:m-jkqo-f849-4glo] - [#bn33] ダクソ3までのDLCは面白かった。エルデンリングは・・・うん。
2026-01-17 (土) 04:17:05 [ID:p-8d1b-4cf1-8eya]
- [#nb9p] 武器防具祈祷魔術タリスマンは良かった、それ以外?、GO☆MI!
2026-01-17 (土) 08:02:42 [ID:m-n7hx-f849-b45d]
- [#nb9p] 武器防具祈祷魔術タリスマンは良かった、それ以外?、GO☆MI!
- [#elcz] ソウルシリーズで培われた高難易度の要素自体は既にマニュアル化されていて、似たような体験ができるゲームをこだわりが無い社員でも業務的に量産できる段階に入っちゃったんじゃないかと思ってる
DLCの追加要素見てると楽しいゲームを作るつもりがそもそも無さそうだし2026-01-18 (日) 06:15:35 [ID:p-4j5k-cdee-85ta] - [#3gew] いや、それはないやろ。ナイトレイン自体かなり挑戦的な訳だし
2026-01-19 (月) 02:37:52 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#1bhn] 新米ディレクターの挑戦作だしこんなもんだろ
2026-01-19 (月) 08:29:22 [ID:m-7gsq-8a58-a6lq]
- [#7t2a] 新米さんが作ったのは浅きの方で、話題なったからベテラン達が常夜第二弾以降&DLC作ったんじゃ…と考えてしまう
最初の浅きにあった新鮮さは常夜後半組とDLCには無い2026-01-20 (火) 08:39:53 [ID:m-2ehg-24c4-a6lq]
- [#7t2a] 新米さんが作ったのは浅きの方で、話題なったからベテラン達が常夜第二弾以降&DLC作ったんじゃ…と考えてしまう
- [#euwj] 本編で毒沼さんが難易度についてやたら言及してたから、才能が枯れたのもあるかもしれんが難易度に取り憑かれてるんじゃないかな
- [#8ota] バリスタ鍛治村拉致ワロタ こんなもん不評でいいよ
やや不評なんて甘すぎる2026-01-18 (日) 10:10:38 [ID:m-b550-bcfd-bshv] - [#7zdl] 年末から初めて、まだDLC未購入なんですが、購入しておくべきですか?
状況としては以下です。
・常世は一通りクリア(安定はしてないです)
・深き夜は深度2(まだ0敗北)
今更大空洞や新拠点に順応できるかは不安です...2026-01-19 (月) 17:14:46 [ID:p-adww-535b-38o8]- [#7efk] とりあえずDLC適用前に予備のセーブデータを作っておくこと
1回DLC適用したセーブデータはDLC消せないから2026-01-19 (月) 17:39:01 [ID:m-156e-ed10-bl5c]- [#52mf] 大空洞は買う前に動画やwikiで予習するくらいでいい
新鮮さ楽しさよりも不自由さ不快さの方が何倍も強いから2026-01-19 (月) 17:42:06 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#52mf] 大空洞は買う前に動画やwikiで予習するくらいでいい
- [#eunj] 不快感しかないから買わないほうがいい
2026-01-19 (月) 20:36:43 [ID:p-8d1b-4cf1-8eya]
- [#1hvw] ここのコメントには従わず買うべき
新キャラ2人は楽しいし、新ボスはどっちも味変としてちょうどいい
特に瓦礫の王はフルゴール以来の近接キャラ優遇ボスなので追跡者・無頼漢・守護者あたりを使ってるならマストバイだ
ただ、新拠点や新地変は従来よりかなり複雑なのでマルチだけで全部把握するのはほぼ無理
わからないことがあったらYoutubeの動画とかwikiの記述を読み込んだ方がいい2026-01-20 (火) 00:23:55 [ID:p-9fxk-cdee-85ta]- [#cql0] 取り返しつかないことを軽々しく勧めんなよ
2026-01-20 (火) 09:43:55 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#cql0] 取り返しつかないことを軽々しく勧めんなよ
- [#bryx] 定価で買う価値はない。歴代最低のDLCだと思ってる。
新キャラは楽しかったけど、ナーフされたから今は面白くない。
新地変もリムベルトと比較すると面倒。
Steamなら春のセールで割引されると思う。2026-01-20 (火) 02:15:06 [ID:m-ayc6-c498-1lrs] - [#91fp] レートを上げることを目的に深き夜メインで遊んで将来的に深度5到達やカンストすることそのものを目標とするならそれを達成するまで買うべきではない
現状非DLCの拠点・襲撃・各夜ボス・三日目ボスとの難易度や面倒臭さのバランスが取れているとは言い難い
はっきり言って不快な要素も多分に含まれるDLCな上に一度セーブデータに適用すると取り返しがつかないのでよく考えて選択するべき
PCで遊んでいなくても一度steamのDLCページで評価とレビューに目を通すことをおすすめする2026-01-20 (火) 03:14:09 [ID:m-eoau-bc75-awm9] - [#eqyd] とりあえず買わないことを薦めます!
勝ち目的でも楽しさ目的でも、DLCの方が優れてると評価する人が本当に少数派2026-01-20 (火) 08:41:54 [ID:m-2ehg-24c4-a6lq] - [#3lsx] DLC買わない方が良いと思ってる人多いんだな
みんなと話題共有できるライブ感も一種の楽しみ方だと思うから絶対買った方が良いと思うわ2026-01-20 (火) 09:58:14 [ID:p-8pow-24c4-85ta]- [#eaoc] 大多数の人はいらないと思ってるね
2026-01-20 (火) 11:26:21 [ID:m-8xkk-64c4-a6lq]
- [#eaoc] 大多数の人はいらないと思ってるね
- [#6dxr] 質問者です。
質問者です。
皆様ご丁寧にありがとうございます。
いただいたご意見を参考にし、DLCはいったん見送ります。
プレイが安定したころに新しい風を入れたい時に購入を改めて検討させていただきます。
マッチした際は何卒よろしくお願い申し上げます!2026-01-20 (火) 12:30:03 [ID:p-adww-535b-38o8] - [#5e68] 良いじゃんいい流れじゃん
雑談板で相談してたらドブ金落とさせられるとこだったぜ
こうやって地道に潜在購入者(犠牲者)減らしてかないと2026-01-22 (木) 16:28:42 [ID:m-4glg-bcfd-1wz8]
- [#7efk] とりあえずDLC適用前に予備のセーブデータを作っておくこと
- [#7pef] 唯一擁護されてた新キャラの学者も葬儀屋もナーフで終わったからマジもんの糞DLCになってて草
鍛冶村の箱も位置ダルくて結局スルーになりそうだし。2026-01-20 (火) 12:41:04 [ID:m-8o1y-f849-a6lq]- [#ca92] 最後の砦、瓦礫が楽しいがあるぞ
2026-01-20 (火) 12:58:41 [ID:m-a192-6f28-a6lq]
- [#9szv] 瓦礫はほんまに楽しい
え、ミミズ?あれだけはちょっと…2026-01-20 (火) 14:34:16 [ID:m-4bi9-bc65-a6lq]
- [#9szv] 瓦礫はほんまに楽しい
- [#di9o] エルデンまではフロムのDLCはハズレ無しむしろ本編越えてる、ぐらいの評価だったんやけどなぁ…
2026-01-20 (火) 14:44:21 [ID:m-337u-cac4-b45d]
- [#7xf8] ダスクブラッドも要警戒だな…
2026-01-20 (火) 23:13:34 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#b44v] エルデンも十分ゴミだったんだよなぁ
2026-01-21 (水) 18:13:40 [ID:m-3djr-f849-b45d]
- [#ayqh] 影の地は大ボスが楽しかったから…
2026-01-24 (土) 16:54:33 [ID:p-2ehg-24c4-7gtr]
- [#7xf8] ダスクブラッドも要警戒だな…
- [#ca92] 最後の砦、瓦礫が楽しいがあるぞ
- [#ej5w] DLCキャラをわざわざ産廃ツートップにする珍しい開発会社
2026-01-20 (火) 13:01:23 [ID:m-5hju-9fb8-a6lq]
- [#16dc] この板見てて思ったが、もともと難しいがひとつの売りのゲームなのに、本編より複雑で難しいDLCが来たら理不尽だの不快だのって評価ばっかりなの普通に意味分からんな。
流石に最初のグラディウス襲撃が微妙だったのは認めるが、微妙だったのはほぼそれくらいで、大空洞は探索し甲斐がある面白いマップだし、新ボスもどれも完成度高かっただろ。湖沼も鍛冶村もルート覚えるのが面白くていい味変になるし。新キャラも個性があってビルド考えるの楽しいし。2000円弱でこんだけ楽しめるのはすごいと思うけどな。
フロムもわがままなプレイヤー相手にしなきゃいけなくて大変だな。不評が多かったら制作会社いくらでも叩いてもいいかのように振舞ってるおかしな奴らも多いし。個人的には気にせずこの調子で頑張ってほしいわ。2026-01-21 (水) 01:32:17 [ID:p-3kso-ed10-85ta]- [#cg32] セオリー固まる前の評価なんて当てにならんからね
まぁ結晶破壊義務とアプデ前グラ襲撃はちょっとどうかと思うけど2026-01-21 (水) 02:43:29 [ID:m-s1xg-ed10-a6lq]- [#ec9m] 発売から1ヶ月半経ってるけどその「セオリーが固まった後の評価」はいつになったら来るんだ?
あああれか 信者以外辞めた後か2026-01-21 (水) 11:00:47 [ID:m-156e-ed10-bl5c] - [#3tv1] [ID:m-156e-ed10-bl5c]←こういう不評の多さを盾に擁護意見をすぐ煽ってくるやつが多いのが酷いね。攻略サイトに来てする書き込みがそれかよ。擁護してたらすぐ信者扱いで語彙力皆無。500万本以上売れてるんだし、わざわざお前みたいなやつにプレイして貰わなくても大丈夫だと思うから帰って別ゲーやってて欲しいわ。
2026-01-21 (水) 11:34:43 [ID:p-3kso-ed10-85ta]
- [#zbna] 無理筋擁護ありがとうな そうする度に反発が起きて不満点が明確になっていくから
2026-01-21 (水) 11:52:48 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#8cml] 「不評の多さを盾に」って言葉の意味をよく考えようね
辛口と言われる日本人よりむしろ全言語評価の方が低くてゲハ的な低評価爆撃も見られず好評不評共にしっかり遊んで書き込んであるレビューで深き夜DLC適用以降7割超が不評
少なくともDLCの評価に関しては貴方の方がマイノリティなんだよ2026-01-21 (水) 11:58:45 [ID:m-eoau-bc75-awm9]
- [#ec9m] 発売から1ヶ月半経ってるけどその「セオリーが固まった後の評価」はいつになったら来るんだ?
- [#8wjq] 複雑で難しいんじゃなくて、ただ理不尽で楽しませる気がないから不評なんだよね。
Steamのレビュー読んできたらいいと思う。2026-01-21 (水) 03:03:22 [ID:p-8d1b-4cf1-8eya]- [#9hd5] 元々steamのレビューもある程度目に通してる。理不尽っていうのは大げさだと思うんだよな、理不尽ってのはもっと誰にもどうしようもできないギミックとかに使うもんだと思うんだが。このDLCの難しさはどれも工夫次第で対処可能だしな。
大空洞とか安寧者襲撃とかは難易度に対して得られるリターンも大きいから難易度に見合うメリットがあるしな。大空洞に関しては慣れたら取得ルーン量も得られる潜在のレアリティと数も段違いで多いからな。
あと楽しませる気がないっていうのも勝手な決めつけすぎるな。こういう決めつけする輩が多いから納得いかない。2026-01-21 (水) 11:22:51 [ID:p-3kso-ed10-85ta] - [#17a7] わがままなプレイヤー
不評が多かったら制作会社いくらでも叩いてもいいかのように振舞ってる
わざわざお前みたいなやつにプレイして貰わなくても大丈夫
これらは勝手な決めつけには含まれないの?それとも自分自身も含めて勝手な決めつけするやつが多いって自虐?2026-01-21 (水) 11:52:10 [ID:m-eoau-bc75-awm9] - [#1fvx] [ID:m-eoau-bc75-awm9]←こいつ、上のレスでもそうだが本来の話題である俺がゲーム内容ついて語ってる部分は全無視して言葉尻だけ捕まえて揚げ足取りしようとしてくるのはどういうことだ?
書き込みに関しての事実や妥当な帰結、俺の感想と制作会社の意図の決めつけの違いも分からないようだし。
建設的な議論をする気がなさそうだからこれ以上反応しないが、ネットのレスバに毒され過ぎてそういう議論の仕方が正しいと勘違いしない方がいいと思うぞ。2026-01-21 (水) 15:04:23 [ID:p-3kso-ed10-85ta] - [#25ue] 「言葉尻だけ捕まえて揚げ足取りしようとしてくる」ってのは俺に対するお前のコメントのことか?
「セオリーが固まったと判定されるのはいつなのか」について全く言及がないんだが2026-01-21 (水) 15:40:40 [ID:m-156e-ed10-bl5c] - [#1yzr] [ID:m-156e-ed10-bl5c]←「セオリー固まる前の評価なんて当てにならんからね」っていうのは俺のレスではないし、俺はそういう話はしてないっていうのは元々の俺の書き込み見れば自ずと分かるだろ。
お前に対しては俺は煽りとか信者認定に対して苦言を呈しただけ。そもそもそういう書き方するお前に健全な議論をしようとする意思が見えないから議論をする気にもならんな。
思った以上にまともに意見交換しようとする人が少なすぎるからもうこの板には書き込まん。時間が無駄にしかならん板だな。がっかりだな。2026-01-21 (水) 16:24:34 [ID:p-3kso-ed10-85ta] - [#34vd] 「500万本以上売れてるんだし、わざわざお前みたいなやつにプレイして貰わなくても大丈夫だと思うから帰って別ゲーやってて欲しいわ。」
これが健全な議論のつもりらしい…2026-01-21 (水) 16:40:02 [ID:m-156e-ed10-bl5c] - [#3ybu] 自分の言葉だけは健全
2026-01-22 (木) 22:56:03 [ID:p-e9kn-7575-axqr]
- [#9hd5] 元々steamのレビューもある程度目に通してる。理不尽っていうのは大げさだと思うんだよな、理不尽ってのはもっと誰にもどうしようもできないギミックとかに使うもんだと思うんだが。このDLCの難しさはどれも工夫次第で対処可能だしな。
- [#e0kp] エニル・イリムとか壁外の雪原好きそう
普通はマジョリティの意見を尊重すべきだと思うけどね、利益を追求する企業なんだから2026-01-21 (水) 03:06:10 [ID:m-jkqo-f849-4glo] - [#55gu] ただ難しけりゃいいんじゃなくて、難しさの中にも楽しさがなけりゃダメなんだよ。ゲームなんだから
2026-01-21 (水) 03:09:42 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]
- [#ynwv] 修正前のアマナの祭壇や壁外の雪原とか好きそう
DLCは時間制限があるゲームのコンセプトからズレてるんだよな
本編の開発チームが作ったなら納得だけど2026-01-21 (水) 03:19:38 [ID:m-ayc6-c498-1lrs]- [#4iez] ガレキングだけはナイトレインスタッフが作ってそう
その他は本編臭がプンプンする2026-01-21 (水) 07:18:10 [ID:p-dy6j-24c4-85ta] - [#b5pl] DLC新拠点とか今までの拠点と比べて無駄に広すぎなのと入り組みすぎだよね
それで面白いならいいけど実際は移動怠くて無駄にモブ多くてルーン量しょっぱいとかいう全く旨味のない拠点になってて誰もやらんって言う事になる
修正でもそれを物語ってしまっててマジで失敗だなぁ2026-01-21 (水) 08:56:25 [ID:p-7719-0465-8rhf]
- [#4iez] ガレキングだけはナイトレインスタッフが作ってそう
- [#4qwn] 最大カット連続カットで簡単に耐えられると悔しい
移動中に適当なところから侵入されて潜在だけサクッと持っていかれると悔しい
団体行動でボスを袋叩きにして効率的にファームされると悔しい
ギミックをノーリスクで解除されると悔しい
今でも神ゲーだと思ってる本編と比べてこういうのが透けて見える作りなのがまぁ遊んでて気持ちよくない
本編初期にお布施として金払って情報を精査する間もなくメインのセーブデータに適用された間抜けなので少なくともDLCのオンオフを同一のセーブデータで選べるようになるまでは小手先のアプデしようが評価はそのまま2026-01-21 (水) 11:35:08 [ID:m-eoau-bc75-awm9] - [#eaz0] 現状楽しめてるなら、こんな掲示板なんか来ないで黙々と遊んでる方が精神衛生上良いと思うぞ
低評価の嵐の中で必死に擁護したって評価は覆らないし、ただあんたの心が消耗するだけだろ2026-01-21 (水) 17:09:20 [ID:p-4j5k-cdee-8eya]- [#2og8] 擁護とか関係無くルール守らない・口悪い・態度悪い・攻撃的なやつが居着いて自分の為の場所みたいに言ってんじゃねぇよと思うわ
2026-01-22 (木) 13:15:23 [ID:m-ccdh-9fc5-bci9]
- [#2og8] 擁護とか関係無くルール守らない・口悪い・態度悪い・攻撃的なやつが居着いて自分の為の場所みたいに言ってんじゃねぇよと思うわ
- [#bzic] 世の中の3Dソウルライクって手ごたえのある難しさと理不尽をはき違えたものが大半だけど
こういうやつが作ってるんだろうな
納得2026-01-25 (日) 16:50:06 [ID:p-5xky-cdee-85ta]
- [#cg32] セオリー固まる前の評価なんて当てにならんからね
- [#t3rg] 大空洞も結局フィールドボス中心に拠点つまみ食いして行くみたいになるし複雑な割に行く機会も理由もない場所が多い。リムベルドはテストプレイ重ねて作られてたんやなって
2026-01-21 (水) 04:42:27 [ID:m-ckdg-7575-a6lq]
- [#83r9] 大空洞の北西坑道・南東遺跡の南東マップ端ルートはアクセスが悪いのにメリットがないから普通にプレイングしてたらほぼ行かない。もったいない
特に北西坑道は最悪。砦を抜けたら坑道があるというのはRPG的には面白いんだけど、時間制限有のアクションゲームではありえない設計
新作ゲームに人が移って、DLCは製作者が違うんだろーなーという内部の事情が透けて見える2026-01-21 (水) 09:07:55 [ID:p-99xb-fdb7-8eya] - [#2ve2] 無意味な落下死と結晶破壊強要がなかったらほとんど問題なかったと思う
2026-01-21 (水) 12:03:08 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#83r9] 大空洞の北西坑道・南東遺跡の南東マップ端ルートはアクセスが悪いのにメリットがないから普通にプレイングしてたらほぼ行かない。もったいない
- [#5cv2] 1日目に南東下層に収束するパターンが一つもないこともあって南東下層の遺跡を攻略する機会がほぼない。
下層に配置されているのに更に2層構造になった遺跡とか攻略する機会も余裕もなく結晶割りのついでに表面触って終わり。
上層に2層構造の砦と神殿が配置されているせいもあってわざわざ下層を攻略するうまみもないせいもある。
魔力属性の時は赤狼・老獅子・ルーンベア・祖霊と動き回って遅延行動の多いものを配置しているのもセンスなさすぎる。2026-01-21 (水) 12:52:38 [ID:p-4z51-1260-8rhf] - [#31fc] 結局アプデしようが新拠点はボスも雑魚もルーンも報酬もゴミだし行く価値ゼロのハズレだったから救いようないな
金出して追加した拠点が避けなきゃいけないだけの既存拠点潰す障害物とかふざけんの?ここにピン刺す奴で地雷ファーム炙り出ししろってか?
壁に囲われて通り抜けも寄り道もできずボス倒すのに大量モブ処理しながら決められた1つの内部ルート通らないとボスまで辿り着けないしボスだけサクッと倒して帰ることすらできんし覚えられる訳ない無駄にゴチャゴチャした構造
どんだけ研究しようが調整しようが一から作り直さない限りその根本的な欠陥を解決する事が絶対にできねえんだから擁護不可能です2026-01-21 (水) 13:26:27 [ID:m-df9h-bcfd-1wz8] - [#15rw] ブラボの追加儀式みたいに、プレイヤーが選択したボスとか襲撃の数が多い程報酬が上がる様なシステムに変更して欲しい、クソボスに強制的に何度も挑まなきゃいけない作りはボスの当たり外れがでかいフロムゲーじゃキツイ物がある
2026-01-21 (水) 19:29:42 [ID:p-4j5k-cdee-8eya]
- [#4ht1] 瓦礫の王以外うんち
2026-01-22 (木) 02:08:40 [ID:p-7ckz-ed10-6dgw]
- [#5wdt] DLCクソクソ言うライト層共のせいで深きの大空洞とDLCボスの頻度減ったじゃねぇかよ。こういうライト層がワイルズ作ってるって分からんかなぁ
2026-01-22 (木) 12:30:47 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#bz3n] DLC産の敵は続々追加されたのにこっちはキャラ二人だけという糞見たいな中身だったからな、これを喜んでいるのは変態かマゾくらいだべ
2026-01-22 (木) 13:03:19 [ID:m-cd2v-f849-b45d]
- [#mo4t] 追加ボスもガレキング以外全部つまらんの逆にすごいよな
これで喜ぶのは変態マゾくらいよ2026-01-22 (木) 13:57:30 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]
- [#mo4t] 追加ボスもガレキング以外全部つまらんの逆にすごいよな
- [#dg4b] 客観的に見てライトじゃない層も含めた全体の評価が不評だろ、否定的なレビューは読んでみたか?
それに狩りゲーの方はプレイヤーの意見を鵜呑みにしたんじゃなくて、開発のズレたこだわりが暴走してる結果だから、ナイトレインもここで軌道修正されなければそれこそ同じ道を辿るんじゃないだろうか2026-01-22 (木) 14:01:08 [ID:p-4j5k-cdee-8eya] - [#9x7a] お前こそ全肯定ホイルーだろ
2026-01-24 (土) 02:37:01 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#d70d] おまえさんワイルズ言いたいだけだろ、あっちならそんな要望無視するぞ
2026-01-27 (火) 12:16:40 [ID:m-9zsb-f849-b45d]
- [#bz3n] DLC産の敵は続々追加されたのにこっちはキャラ二人だけという糞見たいな中身だったからな、これを喜んでいるのは変態かマゾくらいだべ
- [#8csl] 既存キャラへのテコ入れがほとんどなかったのもマイナスポイントかなぁとは感じる。
安寧者の遺物は確かに強いけど、それで立ち回りが劇的に変わるものでもないし。
毒の目とかレディのスキル無敵とか、そういうのがほしかったなと2026-01-22 (木) 13:36:39 [ID:p-9i0q-6f28-8eya] - [#9fx4] 安寧者が特に、襲撃ボス共にそうだけど学者接待を凄い感じるのが不快
瓦礫の第一形態もそうだけど 学者いなかったらこうはなってなかったと思う2026-01-22 (木) 14:41:02 [ID:p-2hza-ea39-8eya]- [#1gp7] しかもその学者も頼みの綱である壺がナーフされて現状ドベ1、ほぼ絶滅状態なのがね…
葬儀屋もパッとしないし何だかなぁ2026-01-22 (木) 15:27:46 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]- [#5hrb] 投擲壺遺物意識したキャラなのに強すぎたから個数制限しますはアホすぎんだよね
開発してる人達がいかにキャラ使ってないかが分かる調整、思い付きだけで増やしてその後弱くしてどうすんねん2026-01-23 (金) 00:29:54 [ID:p-7719-0465-8rhf]
- [#5hrb] 投擲壺遺物意識したキャラなのに強すぎたから個数制限しますはアホすぎんだよね
- [#1gp7] しかもその学者も頼みの綱である壺がナーフされて現状ドベ1、ほぼ絶滅状態なのがね…
- [#4za0] 新キャラ→産廃
地変→嫌がらせ要素しかない存在が下振れ
拠点→嫌がらせ要素しかない行くメリットな
し
襲撃→嫌がらせ要素しかない簡悔の権化たるゴミ
デーモン→雑な数の暴力でしかないクソボス
神獣戦士→近接拒否モーションのクソボス
熊→タックル咆哮で近接拒否のクソボス
死の騎士 →近接拒否モーション&集団リンチのクソボス
モーグ→対処不能なスリップ床撒き散らしと戦わされるだけのクソボス
アルトリ→本家を改悪したクソボス
ハルモニア→集団リンチか逃げ回りの2択
瓦礫→他と比べてマシなだけで雑に暴れながら雑魚湧き強制腐敗最大カット剥がし簡悔恩寵破壊とアレな要素のオンパレード
金払ってなーーーんにも良い要素無いゴミ山が追加されるとか舐めてんのか?本来返金ものの炎上案件だろこれ
こんなもん出されてもヘラヘラ楽しいとか言ってる信者がいるから舐められるんだぞいい加減にしろよ!2026-01-22 (木) 16:25:56 [ID:m-4glg-bcfd-1wz8]- [#4eey] 草
2026-01-22 (木) 16:29:51 [ID:m-1gtf-8a58-b45d]
- [#d2le] もう糞まみれや
2026-01-22 (木) 16:59:42 [ID:p-7ckz-ed10-6dgw]
- [#avi6] はー...ラクして勝てなきゃ喚き散らす層のせいでゲーム終わるわ。壺使って喜んでるタイプだろうな。何の変化もない浅きを延々繰り返し周しとけ
2026-01-22 (木) 17:11:29 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#87nh] 君が言う所の"喚き散らす層"が居なくなったら過疎ゲーになって終わりでしょ
壺使って喜んでるならまだしも、常ハルとかフレイディアみたいなボスで喜んでるタイプの方?2026-01-22 (木) 18:07:18 [ID:p-4j5k-cdee-8eya] - [#abpv] 君一人だけがナイトレイン遊んでも開発の懐は潤わんで。悲しいかな叩いてくれてる人が居なくなったときが本当に終わりや
2026-01-22 (木) 22:55:03 [ID:p-e9kn-7575-axqr]
- [#6ki2] こういう勘違い信者が界隈を衰退させてくんだよな
2026-01-23 (金) 08:36:58 [ID:m-dy6j-24c4-b45d]
- [#dwz1] 君みたいなのがワイルズ作るんだよな
2026-01-23 (金) 19:59:47 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#87nh] 君が言う所の"喚き散らす層"が居なくなったら過疎ゲーになって終わりでしょ
- [#f0qx] まるでモンハンみたいだぁ
2026-01-22 (木) 17:21:03 [ID:m-cgwl-f849-b45d]
- [#3oza] 死の騎士4匹も出す必要あるのかな?小出しにしてくるのはレディアーツ撃破バフされたら悔しいからだろうし
2026-01-22 (木) 17:47:35 [ID:m-abu3-b41a-bshv]
- [#4nkw] 長斧と双斧で2種類しかいないんだから2体にすりゃいいのにな
数多くすれば良いっていう発想がもうゲーム作りのセンスないわ2026-01-22 (木) 17:52:35 [ID:p-dy6j-24c4-85ta] - [#aca0] 学者使ってもらう為に決まってるじゃないですかあ!!!
2026-01-23 (金) 10:14:15 [ID:p-2hza-ea39-8eya]
- [#4nkw] 長斧と双斧で2種類しかいないんだから2体にすりゃいいのにな
- [#60hh] 新武器、新魔術祈祷、新アクションとかプレイヤー側の選択肢が増える主旨の内容があまりないのに対して、現状DLC要素が深夜だとほとんど外れくじになってるのがね。外れくじの数増して抽選率上げましたって話になると、懲罰DLCとか簡悔DLC扱いされるのもうなずける
2026-01-23 (金) 08:02:36 [ID:p-dpij-3441-a0xz]
- [#aen9] そもそも深き夜のレートなんてほぼほぼ意味無いし価値無いの分かってない奴多すぎる。単に実力分けてマッチングしてる様なもん。罰ゲームみたいに言ってる方が理解出来ん。通常マップ通常ボスやってて楽しいか?
2026-01-24 (土) 02:22:09 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#e2jo] 楽しいね、少なくても落下死したりボスツアーするよりは何倍も
2026-01-24 (土) 13:05:21 [ID:m-9fhw-f849-b45d]
- [#aen9] そもそも深き夜のレートなんてほぼほぼ意味無いし価値無いの分かってない奴多すぎる。単に実力分けてマッチングしてる様なもん。罰ゲームみたいに言ってる方が理解出来ん。通常マップ通常ボスやってて楽しいか?
- [#ymvc] ストラゲスの腐敗無効化したら
実質凍傷の無いカリゴになっちゃうから…2026-01-26 (月) 15:42:33 [ID:m-30h8-8a58-b45d]- [#82e5] 熊も近接拒否ではない…
え?他?^^2026-01-26 (月) 15:44:19 [ID:m-30h8-8a58-b45d]
- [#82e5] 熊も近接拒否ではない…
- [#4eey] 草
- [#boj1] 以前までは「ナイトレイン作った開発に期待してダスクブラッドも発売日買い」だったのに
今では「ナイトレインDLC作った無能に警戒してダスクブラッド様子見」になっちまったな2026-01-22 (木) 22:58:16 [ID:p-e9kn-7575-axqr]- [#c5bm] そもそもフロムは対人調整がド下手だから警戒する必要はないぞ
2026-01-26 (月) 12:48:59 [ID:m-c35f-f849-b45d]
- [#c5bm] そもそもフロムは対人調整がド下手だから警戒する必要はないぞ
- [#tdvo] ナイトレインDLCには落下したら寿限無で引っ張ってもらえて常に90%ダメージカットのバブバブ赤ちゃん用モードが必要だった
2026-01-23 (金) 01:52:01 [ID:p-da5k-6f28-axqr]
- [#r7na] 不評の海外記事出てから高評価急増してて草
金で買ったか?2026-01-23 (金) 05:21:25 [ID:p-6kwj-cdee-8eya]- [#em95] 21日にDLCの低評価について言及した海外記事が、それぞれ別のニュースサイトから同時に3つ出たのが発火点っぽいな
20日の高評価0%も何か関係してそう2026-01-23 (金) 06:10:08 [ID:p-4j5k-cdee-8eya] - [#843b] この手のDLCってプレイヤーはわざわざ評価付けにいかないし、確認もしない
ブチギレて感情的になったユーザーだけが評価しに行くから、記事で不評になってるのを知ったヘビーユーザーが高評価をつけ始めたって感じじゃない?2026-01-23 (金) 06:12:05 [ID:p-da5k-6f28-axqr]- [#9qiu] 低評価が一部のユーザーの感情論に見えているのだとしたら、それは過激だな。
不評が付いている事実をこれまで把握していなかったヘビーユーザーというのも考えにくいし
単に、もともと評価が甘い傾向にある英語圏ユーザーに低評価の状況が波及した結果だと思う2026-01-23 (金) 07:54:21 [ID:p-4j5k-cdee-8eya]
- [#9qiu] 低評価が一部のユーザーの感情論に見えているのだとしたら、それは過激だな。
- [#em95] 21日にDLCの低評価について言及した海外記事が、それぞれ別のニュースサイトから同時に3つ出たのが発火点っぽいな
- [#caeg] 襲撃イベの視認性が調整されたり、以前よりも普通の地変やボスで遊べるようになって思ったのが
DLC追加要素の不評・ストレスって出現頻度の問題だったのかもしれない。
賛否激しかった新襲撃が毎試合起こったり、鍛冶村と沼(しかも罪人1人時代)ばかりのマップやらされたり、モーグの浄血が確定入手できない問題やハルモニアと連戦させられるの面白いよりもめんどいが勝ってたからなぁ…って。2026-01-23 (金) 18:34:13 [ID:p-5hnl-cdee-8eya]- [#6dd2] 深き夜は既存の要素にDLCが追加されましたじゃなくてDLCが全部上書きだからな
そのせいで通常襲撃のモーゴットやリブラ消え去ってんのも笑える2026-01-23 (金) 22:12:41 [ID:p-7719-0465-8rhf]- [#phuw] そういやリブラマリスモーゴットの襲撃は滅多に見ないな
2026-01-24 (土) 21:04:47 [ID:m-eps9-f849-b9hn]
- [#phuw] そういやリブラマリスモーゴットの襲撃は滅多に見ないな
- [#772n] 何ならDLCボスは今でも全然選出率高い
選出率を下げてほしいんじゃなくて、他ボスと同じ確率になるように均してほしいんだよね2026-01-24 (土) 06:15:14 [ID:p-dy6j-24c4-85ta] - [#ak5x] 大空洞はDLCボス限定なのがなぁ、すべての標的に適応されるのなら弱い夜王相手に練習したり、それ以外の標的でも味変で出せるのに
2026-01-24 (土) 11:49:48 [ID:m-jmze-8a58-b45d]
- [#2q6k] DLC武器なかったのが一番問題な気がする
同じこと繰り返すだけだから体験にも変化が欲しい2026-01-24 (土) 21:03:30 [ID:m-eps9-f849-b9hn]
- [#6dd2] 深き夜は既存の要素にDLCが追加されましたじゃなくてDLCが全部上書きだからな
- [#bw3c] 明らかに本編と勘違いしてる
時間制限という制限、範囲収束という制限、装備入手ランダムという制限、キャラクター育成固定という制限
全部忘れてつくってる2026-01-23 (金) 21:37:27 [ID:p-9lod-02c3-8rhf]- [#b5e2] 本編で大空洞出してたら評価が上がっていただろうに、もったいないよなぁ
2026-01-23 (金) 23:05:54 [ID:m-cgwl-f849-b45d]
- [#eczd] 本編は30秒から5分くらいありゃやり直せるけどこっちは1回40分っての考えてない
2026-01-24 (土) 02:35:30 [ID:m-156e-ed10-bl5c]
- [#b5e2] 本編で大空洞出してたら評価が上がっていただろうに、もったいないよなぁ
- [#em6c] いや未だに大空洞下振れしかしません死の騎士も神獣戦士もモーション対処できません大赤熊すら近接で攻撃避けられませんはこんなとこでゲームと信者に怒り散らかすより先に質問仰いでアドバイス貰った方がいいのでは…
企業に舐められる心配するなら熊が吠える毎に床舐める奴フォローしなきゃいけない味方のことも心配してくれ2026-01-24 (土) 05:38:34 [ID:m-2cue-bcfd-1wz8]- [#7t72] 大部分には勝てないじゃなくて面白くないって言われてんねやで…
2026-01-26 (月) 21:58:31 [ID:p-2ehg-24c4-7gtr]
- [#6h5g] ほんとそれ
こういうお前が下手なだけ論脳死で押し付ける信者ほどやり込んでなくて近接拒否ムーブとかのクソ要素認識してなかったりするしあほらし2026-01-27 (火) 17:51:30 [ID:m-3648-9daa-7q7d]
- [#6h5g] ほんとそれ
- [#31de] モーションを見切って対処するゲームというより暗記した仕様どおりに動く大縄跳びゲーになっちゃった
2026-01-27 (火) 20:23:52 [ID:p-ahj3-535b-85ta]
- [#7t72] 大部分には勝てないじゃなくて面白くないって言われてんねやで…
- [#6o4s] 本家と違ってレベル上限があるナイトレインでどうして難易度を好き放題上げてしまうのか。本家DLCには影樹の加護という専用のプレイヤー強化要素あるんだからこっちにも深層遺物みたいにDLC専用の強化要素出せよ、そしたらむしろみんなDLCやりたがる
2026-01-24 (土) 10:59:13 [ID:m-d9vb-24c4-b45d]
- [#4jex] クラッシュとか致命的なバグが無くてこれは狩りゲー以下
元々が良かったのに勘違いした結果がこれ、好評盛りが無かったら圧倒的不評になっていた2026-01-24 (土) 16:47:37 [ID:p-6kwj-cdee-8eya] - [#bci4] DLCキャラナーフしすぎでは?DLCキャラって普通は買わせるために多少壊れ気味にするもんだろうに
2026-01-25 (日) 02:55:32 [ID:p-81nh-535b-85ta]
- [#171q] 学者も葬儀屋ももう鳥より見ないからな
つーかDLCで褒めれる要素がガレキングとハルハル遺物しかない
流石に客を舐めてる2026-01-25 (日) 06:28:51 [ID:m-dy6j-24c4-b45d] - [#3gph] お前らが文句言うからだぞ
2026-01-25 (日) 10:26:01 [ID:p-e9aw-cdee-ockq]
- [#6clq] DLCキャラというほぼ唯一のプレイヤー側への追加要素を奪われたせいで、DLCが金払ってクソボスとクソ襲撃とクソ拠点増やされるだけのデバフになってる
2026-01-25 (日) 15:02:27 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
- [#171q] 学者も葬儀屋ももう鳥より見ないからな
- [#bpow] DLCくだらなすぎる、深き夜で安寧者と瓦礫きたらリブラ殴ったり狙われガン積みしたり地雷ムーブきわめて1夜目でさっさと終わるようにしてるわ
2026-01-25 (日) 21:01:25 [ID:p-49zr-f849-8eya]
- [#983w] 安寧者ならともかく瓦礫で地雷ムーヴかますのはお前が下手なだけ案件過ぎておもろい
2026-01-26 (月) 07:17:16 [ID:m-s1xg-ed10-b45d]
- [#4c1f] シンプルに面白いと感じないだけ 勝てる勝てない、上手い下手の話はしてない
喧嘩売るのもボス殴るのも慌てずに2026-01-26 (月) 09:27:55 [ID:m-2hza-ea39-1cyy] - [#2xds] 地雷なことに変わりは無いんだよなぁ…
2026-01-26 (月) 13:00:34 [ID:m-e4jt-8a58-b45d]
- [#9fu6] 最初からそう書いてるだろ 字読めないんか自分
2026-01-26 (月) 13:03:24 [ID:m-2hza-ea39-1cyy]
- [#2901] 地雷行為はやめてもろて…
2026-01-26 (月) 13:05:25 [ID:m-7pqf-8a58-b45d]
- [#2zs8] …ゆうてそんなに地雷行為じゃないか…?
すまんな忘れてくれ2026-01-26 (月) 13:08:17 [ID:m-7pqf-8a58-b45d] - [#1bp3] ワロタ マッチしたらよろしくね
2026-01-26 (月) 13:10:30 [ID:m-2hza-ea39-1cyy]
- [#6zxv] 待て 『リブラ殴ったり狙われ積んだり』は確かに全く地雷行為じゃないな、笑えた 返しが高度すぎる
2026-01-26 (月) 13:16:14 [ID:m-2hza-ea39-1cyy]
- [#391l] 瓦礫楽しめ無いなら正直このゲーム何やっても楽しめないと思うんすけど…
2026-01-27 (火) 07:18:44 [ID:m-s1xg-ed10-b45d]
- [#6k7m] 瓦礫は常夜フルゴくらい良ボスだと思ってる
クソだと感じるのは強制腐敗での最大カット剥がしと鎌高速2連撃くらい2026-01-27 (火) 10:38:04 [ID:p-dy6j-24c4-85ta] - [#dv4p] 全く意味のない雑魚召喚に学者接待を感じて嫌悪感ある あれがなければ普通くらい阻止不可な最大カット剥がしはくだらんけど
2026-01-27 (火) 11:24:32 [ID:m-7kui-ea39-1cyy]
- [#6p1q] 敵だけワンパン火力で広範囲技連打や1度に6連撃も7連撃も暴れるのをひたすらコロコロしてなきゃいけないのが楽しいと思うならそうなんだろうな
2026-01-27 (火) 17:53:30 [ID:m-3648-9daa-7q7d]
- [#4c1f] シンプルに面白いと感じないだけ 勝てる勝てない、上手い下手の話はしてない
- [#42k1] 切断と放置は違反だがリブラ殴ったり狙われ持つのは健全なゲームの仕様であって何にも違反してないからな
単独行動したり視界妨害スペルを積極的に使ったり有用な武器見つけたらかっさらって途中で黙って捨てるとかもおススメ
だってゲームの仕様に基づいた普通のゲームプレイの範囲内らそれで切断されたら切断した奴の方が明確な違反者だもん
恨むならこの排泄物と仕様を作ったフロムを恨んでくれや2026-01-27 (火) 17:46:16 [ID:m-3648-9daa-7q7d]- [#e2nq] ライカードの怨霊処刑されたし今視界妨害スペル残ってるか?
2026-01-28 (水) 08:44:54 [ID:m-hlmc-8a58-b45d]
- [#e2nq] ライカードの怨霊処刑されたし今視界妨害スペル残ってるか?
- [#epbi] 1夜のボスがクマ以外軒並み複数なのも相まって深度1〜4どこでもすぐ終われることだけDLCを評価したい
深度5は一人で生き残って倒せる人も(恐らく)いて余計時間かかるから普通にやってる2026-01-28 (水) 09:22:01 [ID:m-7kui-ea39-1cyy]
- [#983w] 安寧者ならともかく瓦礫で地雷ムーヴかますのはお前が下手なだけ案件過ぎておもろい
- [#3223] 調整にしても今更すぎるし、本当にこのゲームやったことあるのかって聞きたいわ。バトルデザイナーがFF14を参考にしているのもどっかの狩りゲーを思い出して嫌になるわ。
2026-01-26 (月) 03:58:59 [ID:p-8d1b-4cf1-8eya]
- [#891e] 参考にした結果がこれならエルデンとFF14両方の侮辱でしかないよ
2026-01-26 (月) 22:48:22 [ID:m-cgwl-f849-b45d]
- [#891e] 参考にした結果がこれならエルデンとFF14両方の侮辱でしかないよ
- [#4lf2] なんというかDLCは拠点も地変も襲撃もボスもリスクとリターンの概念が無くなってないか?今までと比べてより難しく面倒な要素を追加してるのにそれに見合った報酬がない気がする
とにかく時間を無駄にしてやろう、避けづらく死にやすくしてやろうが一番にあるような感じ
DLC来るまではきちんとそこら辺のバランスは取れてた(常夜後半組はちょっと怪しいけども)だけにDLCのバランスは違和感しかないんだよな2026-01-26 (月) 08:03:19 [ID:m-csi5-f849-6uy6]- [#4yrr] キャラ自体にはアッパー来て近接組や復習者もだいぶ強くなったけど、別にこれDLCの有無何も関係ないですしね・・・
2026-01-26 (月) 09:37:21 [ID:p-arvi-ea39-8eya]
- [#7h0g] DLCボスの勝利レートボーナスとか死の騎士とか類似コンセプトの夜騎兵の倍の数出すならルーンと潜在倍にするとか、犬と安寧襲撃は潜在×3落とすとかにしてほしい。抽選されても「うわぁ、でも勝てば旨いからがんばろう」ってなってモチベになるから全然違ってただろうに。ヌルゲー化するとか一部の層からわいわれるだろうけど、実際満足感より不満が勝っているために今のSTEAM評価の荒れようって考えると、旨味増してくれるだけで全然違うと思うんだ
2026-01-27 (火) 00:33:12 [ID:p-exxz-3441-a0xz]
- [#72v7] 安寧は討伐後の拠点ボスの弱体化含めたら実質潜在×3みたいな所はある
味方が飛ばされたところに潜在回収に行かないと駄目なのは糞だけど2026-01-27 (火) 07:16:45 [ID:m-s1xg-ed10-b45d]
- [#72v7] 安寧は討伐後の拠点ボスの弱体化含めたら実質潜在×3みたいな所はある
- [#1goy] 正直DLC要素はガレキング以外はエルデン本編のスタッフが作ったもんだと思ってる
1つ1つがいちいち露悪的でキモいんだよな2026-01-27 (火) 10:40:29 [ID:p-dy6j-24c4-85ta] - [#5cz8] 大空洞はマップ全てがトロル砦以下のハズレ化するのに等しい嫌がらせ地変
2026-01-27 (火) 17:47:08 [ID:m-3648-9daa-7q7d]
- [#4yrr] キャラ自体にはアッパー来て近接組や復習者もだいぶ強くなったけど、別にこれDLCの有無何も関係ないですしね・・・
- [#46ui] ここ最近はナイトレインのやる気が増してもDLCのクソな部分に触れてやる気減退してやめるを繰り返してる…やりたいけどやりたくないこのもどかしさ
2026-01-27 (火) 03:13:42 [ID:p-t4ph-5837-8eya]
- [#debh] いっそのこと完全に忘れてしまえばどうだ?
2026-01-27 (火) 20:13:55 [ID:m-cgwl-f849-b45d]
- [#a5da] 正直常ハルの存在を考えるだけで深き潜る気が失せる
マジで高級ワインに入った一欠の糞2026-01-27 (火) 20:29:49 [ID:p-dy6j-24c4-85ta] - [#8mik] DLC消して新データでやるのがいいよ
無駄なストレス要素なくカジュアルにやれる2026-01-27 (火) 21:13:09 [ID:p-7719-0465-8rhf]- [#3qzq] これめんす たまに味変でインストールしてDLCデータロードするくらいでちょうどいい
2026-01-27 (火) 22:44:25 [ID:p-49zr-f849-8eya]
- [#3qzq] これめんす たまに味変でインストールしてDLCデータロードするくらいでちょうどいい
- [#debh] いっそのこと完全に忘れてしまえばどうだ?
- [#34dr] 本編より難易度高くなるのはしょうがないかもしれんが深き夜に実装したらどうなるかもっと考えて欲しかった
2026-01-27 (火) 03:22:09 [ID:p-b8dm-6f28-7kwt]
- [#9gyk] 大空洞も変化なさすぎて飽きる
マップはリムベルド亜種ぐらいの作り込みでいいから拠点のバリエーション増やすのにリソース割いて欲しかった。中央砦の別バージョンとか当然出るもんだと思ってたのにな2026-01-27 (火) 19:27:06 [ID:m-ckdg-7575-b45d] - [#c5d6] マジでDLCボスのピックアップいつまで続けてんだよアホ過ぎる
不評なもん押し付けてくんなよ2026-01-27 (火) 19:40:41 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]- [#9rq3] ぼくのかんがえたさいきょうの可哀想なおんなのこたち!だもんそりゃ押し付けるよ
くっせえフレーバーもだけどドヤ顔が透けててキツイ2026-01-27 (火) 20:54:28 [ID:m-abu3-b41a-bshv]- [#2b0v] フロムがんほった女ボスって大抵滑ってるよな
2026-01-28 (水) 19:52:33 [ID:m-96w5-8a58-b45d]
- [#89gl] 穢れのエレナだね^^
2026-01-29 (木) 08:32:51 [ID:m-bzc0-8a58-b45d]
- [#1f4b] マレニアもユーザー側のナーフという形でアッパーされ続けてキモかったな
2026-01-29 (木) 08:55:03 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]
- [#eq68] ちょっと理不尽で腐
2026-01-29 (木) 15:57:44 [ID:m-6poj-8a58-b45d]
- [#2b0v] フロムがんほった女ボスって大抵滑ってるよな
- [#9rq3] ぼくのかんがえたさいきょうの可哀想なおんなのこたち!だもんそりゃ押し付けるよ
- [#wgsz] ストラゲスはDLCのナメレス枠だからまだしも何でハルモニアまで出現率高いんだよ
面白いならまだしも横槍と唐突なスパアマがメインの本編みたいなボスじゃねえか2026-01-28 (水) 00:04:14 [ID:m-jkqo-f849-au27] - [#50b5] 確率を調整したとか言ってるけど、まだピックアップ状態なのマジで意味わからんよな
5戦に1回はハルモニア出てくるし、ほんとクソうざい
不評なんだから、マリス並みに確率下げてくれよ
それさえやってくれれば、DLCの他の要素にもいろいろ調整入ったし、まだ許せるレベルにはなる
まあ、それでも「買ってよかった」とは全く思わないけどな2026-01-28 (水) 10:51:19 [ID:p-dhwe-cdee-8eya]- [#8vpy] 3連続とか4連続、百歩譲って2戦に1回とかならまだしも、5戦に1回ごときでグダグダ言ってんの流石に草
こんなクレーマーの相手しなきゃいけないフロムかわいそーw2026-01-30 (金) 17:04:28 [ID:m-3mzc-cdee-1d2k]- [#960a] 正直ハルモニはマリス並みでいいし、通常ハルモニは面白いボスとは言いにくいよ
まあ落ち着け2026-02-08 (日) 16:48:10 [ID:m-af7t-d163-9mbk]
- [#960a] 正直ハルモニはマリス並みでいいし、通常ハルモニは面白いボスとは言いにくいよ
- [#8vpy] 3連続とか4連続、百歩譲って2戦に1回とかならまだしも、5戦に1回ごときでグダグダ言ってんの流石に草
- [#bim9] バランス調整という名の弱体化をされたので、お金払って既存キャラより弱いキャラ2体を買った気分になるのが少々モヤモヤっとした気分になる。
2026-01-28 (水) 11:34:16 [ID:p-4z51-1260-8rhf]
- [#8898] 最高に隔離病棟って感じのコメント欄で草
2026-01-28 (水) 12:43:59 [ID:m-4rkr-f849-9mbk]
- [#7yjp] 深き夜とか雑談のコメ欄とかも大概不平不満板化してたりするからまぁそんなもんでしょ
2026-01-28 (水) 12:51:19 [ID:p-exxz-3441-a0xz]
- [#e28x] 罹患者が襲ってくるぞ。やめとけ
2026-01-28 (水) 13:25:47 [ID:m-af7t-d163-9mbk]
- [#318j] 不平不満板を作らないのが悪い
2026-01-28 (水) 14:25:21 [ID:p-8d1b-4cf1-8eya]
- [#8dnt] マルチ愚痴板は作ってもいいんじゃね感はある
雑談掲示板に毎日何人も野良の味方の愚痴書きまくってるし、不平不満と違って別にゲーム自体を貶めるもんでもないし2026-01-28 (水) 14:31:13 [ID:m-337u-cac4-b45d] - [#133d] 愚痴書きに来る人間しか見ない場所にわざわざ愚痴りに行く奴いるわけないやろ、普通にプレイしてる奴とか下手な奴がいる可能性のある場所で愚痴コメして目に留まらせることが目的なのに
2026-01-28 (水) 20:01:28 [ID:m-47hd-8a58-2pbt]
- [#2uta] 作っても普通に色んなとこで暴言書かれてたしなあ、てか俺もあそこにちょびっと書き込もうとしたけどもはや誹謗中傷罵詈雑言板になってて書く気失せたしいいイメージがない
2026-01-30 (金) 21:20:40 [ID:m-8r01-8a58-b45d]
- [#8dnt] マルチ愚痴板は作ってもいいんじゃね感はある
- [#7vwd] DLC武器魔術祈祷を出していたら、こんなことにはならなかったのになぁ
2026-01-28 (水) 18:11:20 [ID:m-8w7s-f849-b45d]
- [#1jdu] 言うてDLCにもゴミ武器ゴミ戦技ゴミスペルはあるし、武器ガチャがさらに闇鍋になって余計文句増えてた可能性すらある
2026-01-29 (木) 17:14:13 [ID:p-dy6j-24c4-85ta]
- [#1jdu] 言うてDLCにもゴミ武器ゴミ戦技ゴミスペルはあるし、武器ガチャがさらに闇鍋になって余計文句増えてた可能性すらある
- [#5xtt] どうやって信仰心維持するん?
2026-01-28 (水) 19:46:34 [ID:m-96w5-8a58-b45d]
- [#576w] 不平不満板でよく見たIDちょくちょくいて笑っちゃうすんよね
2026-01-28 (水) 20:18:57 [ID:m-ahe5-f849-b45d]
- [#7awg] 本編wiki不平不満板あっても結局
雑談板にも普通に書かれてたんだっけ?2026-01-29 (木) 08:30:37 [ID:m-bzc0-8a58-b45d]- [#626n] 書かれてたね、特に闇霊闘技場とかの対人関連はボロクソにボロクソ言われてた、基本ソロゲーだからここの雑談板よりは愚痴は少なかったけど
2026-01-29 (木) 09:38:31 [ID:m-5iom-8a58-2pbt]
- [#3fk6] 後雑談板の人と不満板の人がお互い罵りあってた時もあったな
2026-01-29 (木) 09:39:45 [ID:m-5iom-8a58-2pbt]
- [#44ua] 雑談もそうだけど強武器魔術とか戦技のコメ欄はほんま酷かったよ、荒れすぎてコメ欄凍結されたの何個もあった
2026-02-05 (木) 15:54:09 [ID:m-syve-8a58-b45d]
- [#626n] 書かれてたね、特に闇霊闘技場とかの対人関連はボロクソにボロクソ言われてた、基本ソロゲーだからここの雑談板よりは愚痴は少なかったけど
- [#6sxx] 病人扱いかよ
2026-01-29 (木) 16:44:31 [ID:m-ckdg-7575-b45d]
- [#e064] 本編の不平不満と雑談の対立?てこういうメッセージから始まったんだろうなぁ
2026-01-30 (金) 20:31:12 [ID:p-2ehg-24c4-7ug1]
- [#3rzm] まあ実際隔離病棟ではある、高評価金で買っただろとか言い出しちゃう人いる辺り
2026-01-30 (金) 22:59:28 [ID:m-e4fc-8a58-22om]
- [#7yjp] 深き夜とか雑談のコメ欄とかも大概不平不満板化してたりするからまぁそんなもんでしょ
- [#702q] 効き過ぎだろ全然コメントされなくなったじゃん
2026-02-01 (日) 14:07:00 [ID:m-zrvx-6f28-7z3l]
- [#91rb] そもなんか似たようなID多かったしなあ、下8桁一致してる奴多すぎ
2026-02-01 (日) 14:50:42 [ID:m-12d1-8a58-b45d]
- [#7dkv] もうアプデ期待出来なさそうだしユーザー離れていってるんでしょ。DLCもライト層のウケ悪くて不評多いし最後に難易度下がって単調なプレイになる様に調整されてフィニッシュと予想。ライト層は愚痴は多いがやり込む程やらないし、ヘビーユーザーは低難易度や単調さに見限って誰も幸せにならない。本格的に過疎り出してハイ解散
2026-02-01 (日) 22:24:18 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#eg81] そらちょっと悪口言ったら「ゲームの悪口言うな!でも僕はお前の悪口言うね」されるんだから、気持ち悪いだろ
静かになったんじゃなくて人が離れただけなんじゃない2026-02-04 (水) 00:20:38 [ID:p-2ehg-24c4-1qe7]- [#f54t] 他に居場所がないから気持ち悪い場所でも縋り付かなきゃいけなくて可哀想
2026-02-04 (水) 07:56:57 [ID:m-8sgp-6f28-bci9]
- [#c7nc] おれはまだ言われたことなくてね…
2026-02-04 (水) 10:58:08 [ID:p-2ehg-24c4-1qe7]
- [#f54t] 他に居場所がないから気持ち悪い場所でも縋り付かなきゃいけなくて可哀想
- [#elds] 新作ラッシュなんだから普通に別ゲー行ったんだろ
フロムもダスブラに集中してるみたいだし2026-02-04 (水) 13:04:04 [ID:m-ckdg-7575-b45d]
- [#91rb] そもなんか似たようなID多かったしなあ、下8桁一致してる奴多すぎ
- [#8k8v] 追加キャラ二人は弱いくせに、くっそやっかいなDLC産敵はわんさか出す、もうTHE KANKCYA HOLLOWSに改名したら?
2026-02-02 (月) 12:40:45 [ID:m-8s7n-f849-b45d]
- [#4n6i] 正直学者葬儀屋は追加の金払って買ったキャラなんだからもう少し何とかしろと思う
もう深き夜じゃ全然見ない絶滅危惧種や2026-02-02 (月) 12:46:24 [ID:p-dy6j-24c4-8eya] - [#bjbu] (KANKCYAってなんだ…?)
2026-02-02 (月) 13:08:41 [ID:m-5r72-6f28-bci9]
- [#7j2d] 簡悔(カンクヤ)かも…
2026-02-02 (月) 16:57:13 [ID:p-99xb-fdb7-8eya]
- [#7j2d] 簡悔(カンクヤ)かも…
- [#5ikv] 見捨てられたのはプレイヤーってこと?!
2026-02-04 (水) 06:06:54 [ID:m-dc7q-ea39-b45d]
- [#4n6i] 正直学者葬儀屋は追加の金払って買ったキャラなんだからもう少し何とかしろと思う
- [#62ni] フロムってこうなると投げ出すって聞いたけど本当?
2026-02-02 (月) 16:12:42 [ID:p-6kwj-cdee-8eya]
- [#5qo0] エルデンからはそうだね
2026-02-02 (月) 18:03:39 [ID:m-6lff-f849-b45d]
- [#5qo0] エルデンからはそうだね
- [#9xz3] 既に常夜っていうハズレ(苦労はするがレートは増えない)があるのだからDLCまで突っ込まなくてもよかったのになと今更ながらに
2026-02-03 (火) 10:05:59 [ID:p-91t4-7575-8eya]
- [#1ba4] たぶん脳○で突っ込んでいるから無駄だぞ
2026-02-03 (火) 17:02:16 [ID:m-at7o-f849-b45d]
- [#1ba4] たぶん脳○で突っ込んでいるから無駄だぞ
- [#alyd] まじで消して正解
DLC抜きの深き夜に来いよ皆2026-02-04 (水) 00:15:12 [ID:p-2ehg-24c4-1qe7]- [#76v3] びっくりするくらい快適ですよね
2026-02-04 (水) 09:06:33 [ID:p-91t4-7575-8eya]
- [#drp4] 快適だし、「あ、このゲームやっぱりDLCなくてよかったんだ」という実感がますます強くなる
旗手モニアのヘイト管理だとかアクティブ数だとか、攻略情報のありがたさより先に「なんでそんなことしなきゃならんの?」が先にきてやる気にならん2026-02-04 (水) 09:10:45 [ID:p-91t4-7575-8eya] - [#d81e] 本当にそう
悔しい拠点と襲撃がないのも素晴らしい
ガレキング、アルトリ熊死の騎士獅子舞がいねえのは惜しい点だけど、まあファームのストレス要素無いだけでお釣り来るよね2026-02-04 (水) 10:57:16 [ID:p-2ehg-24c4-1qe7]
- [#drp4] 快適だし、「あ、このゲームやっぱりDLCなくてよかったんだ」という実感がますます強くなる
- [#76v3] びっくりするくらい快適ですよね
- [#67je] 深度4のこいつに未だ勝てないですね…硬い、集中力が途切れる…。ソロで練習しようとしたらアルトリウスにやられる体たらく。
2026-02-04 (水) 06:32:09 [ID:p-bve9-ea39-8eya]
- [#c2bb] ページミス。瓦礫の王ですね未だ勝てないの。旗ハルモニアもですが。
2026-02-04 (水) 06:34:18 [ID:p-bve9-ea39-8eya]
- [#c2bb] ページミス。瓦礫の王ですね未だ勝てないの。旗ハルモニアもですが。
- [#9y9p] DLC来てから深き夜一切遊んでないけど正解かね、浅き夜の時点でハルモニアが不快すぎて深き夜で絶対に会いたくない
2026-02-04 (水) 13:26:34 [ID:m-dvuc-f849-b45d]
- [#afod] ぶっちゃけ正解かと思います
遺物はなくなりますがDLCをアンインストールしてからNEWGAMEするのも良いです2026-02-04 (水) 13:54:00 [ID:p-91t4-7575-8eya]
- [#afod] ぶっちゃけ正解かと思います
- [#7i0d] 最近始めて全常夜ボス終わったから初期祈祷遺物と追加キャラのためにDLC買おうかなーと思ってたけど、レビューやここのコメント見たらお通夜過ぎて悩む
2026-02-05 (木) 02:12:09 [ID:m-b48d-cdee-bl5c]
- [#cvrm] 味変としては面白いし、出来ることも確実に増えるから気になってるなら購入オススメよ。
ハル遺物、初期祈祷や魔術変更は確実に遊びの幅が広がるし、アルトリウスや瓦礫なんかは骨太で戦ってて楽しい。
ただ覚えなきゃいけないことが多いのと、覚えた上で「う~ん」ってなる要素は確かにあるから、もし躊躇いがあるならDLC無が「もういいかな…」と飽ききってからでもいいかもしれない。2026-02-05 (木) 07:59:02 [ID:p-5hnl-cdee-8eya] - [#alm0] 深き夜をやるかどうかで評価は全く違うと思ってるが、その場合は1000時間やってやり尽くした人向けかも
ワイのように400時間で一応深度5までは行けた程度のレベルだと買わんほうが楽しかったと思ってる
もし買うときは後戻りできるようにDLC前のセーブデータのバックアップ残しておけば大丈夫かな2026-02-05 (木) 08:29:38 [ID:p-992l-f849-8eya] - [#6ko9] ネガティブなものが集まりやすいとこ見て決めるのは勿体ないね。木主が気になってる分の要素だけでお釣り来るでしょ。
2026-02-05 (木) 08:37:18 [ID:p-cbru-1b68-8rhf]
- [#38tl] 追加キャラ2体が現状誰も使わない絶滅危惧種なんよな
2026-02-05 (木) 09:36:55 [ID:m-9cvn-8a58-b45d]
- [#y164] DLCの評価が良かったら単なるDLCのページが「ネガティブなものが集まりやすいとこ」にならねえんだわ
2026-02-07 (土) 12:32:52 [ID:m-c5fa-ed10-bl5c]
- [#38tl] 追加キャラ2体が現状誰も使わない絶滅危惧種なんよな
- [#br6n] NEWGAMEで新しいデータ作って、それにだけ適用して遊んでみるのがいいと思われ
一度既存データでDLC読み込んじゃうと後戻りできないので2026-02-05 (木) 08:56:06 [ID:p-91t4-7575-8eya] - [#aoo3] 何度も繰り返して遊ぶゲームでDLC入れん方が面白いとか言うの正直意味不...
2026-02-05 (木) 09:23:37 [ID:m-efc1-f849-bci9]
- [#3b9p] 新しい地に渡りたいのならばお薦めしよう、まぁ、渡った瞬間崩落して元の地には二度と戻れないがなぁ!
2026-02-05 (木) 12:50:22 [ID:m-9m3e-f849-b45d]
- [#bm6j] 一旦そのまま深き夜をしっかりやって、モチベ落ちて来た所で買う方がいいかなぁ
味変にはなるけどゲームとしての完成度は間違いなく下がるのでまずはそのままのお味を楽しんでからトッピングする感じで
現状DLC要素はボスも拠点も嫌がられ避けられてるから…新キャラとガレキアルトリデーモンは個人的にはいいけど他余計な物が多すぎる…2026-02-05 (木) 14:47:41 [ID:m-1ptu-ea39-b45d] - [#vrs0] 返信あざます。まさに賛否両論…
深き夜満足するまで遊んでから買う方針で行くことにしました
ハルハル遺物は憧れますが、初期祈祷遺物はない方がローグライクを楽しめる気がしたので拒絶とはまだ付き合っていくとします2026-02-05 (木) 16:45:02 [ID:m-b48d-cdee-bl5c]
- [#cvrm] 味変としては面白いし、出来ることも確実に増えるから気になってるなら購入オススメよ。
- [#1r5v] これだけ不評レビューがあって後戻りできないものを気安く勧めるやつは信用しないほうがいい。
絶対に戻れるよう対策をしてくれ、俺は買う前にこれを言ってもらえたら今も楽しくプレイできてたと思うと悔やまれるよ。2026-02-05 (木) 09:26:53 [ID:p-992l-f849-8eya] - [#3muc] 深き夜でハルモニア来たらキャラセレで切断するようにしたらナイトレインが再びクッソ楽しくなったw
隔離鯖なんてそうそうぶち込まれんし切り得だな2026-02-05 (木) 09:33:24 [ID:m-9cvn-8a58-b45d] - [#39u0] やっっっっっっっっと深度4で初めて倒せました、周りの人も超上手かったおかげもあります…!浅き夜だと結構ノリで避けれたから覚えるの怠ってたんですが、モーション解説動画で改めて勉強。そしたらしっかりと色々避けれて…攻撃チャンス増えて、ああ座学ってほんと大事…。
2026-02-05 (木) 11:38:51 [ID:p-bve9-ea39-8eya]
- [#3t6a] あ、また記事ミスしてました失礼…。瓦礫の王についてですね。
2026-02-05 (木) 11:41:47 [ID:p-bve9-ea39-8eya]
- [#3t6a] あ、また記事ミスしてました失礼…。瓦礫の王についてですね。
- [#5307] とりあえず急ごしらえでいいからDLCキャラたちになんかバフあげたれよ DLC売りたくないんか
2026-02-05 (木) 17:01:15 [ID:p-2wc6-535b-8eya]
- [#1t6m] もうダスクブラッドの方が大事なので・・・
2026-02-06 (金) 01:41:39 [ID:p-8d1b-4cf1-8eya]
- [#1t6m] もうダスクブラッドの方が大事なので・・・
- [#953r] これでもう「不平不満板が必要ない」なんてのが欺瞞でしかなかったのが明らかになったろ
雑談板だったらここの質問者も信者に騙されて地雷買わされるとこだったんだぜ?
いっそこの板をそのまま不平不満板に作り変えたほうが早いか?(笑2026-02-05 (木) 17:14:25 [ID:m-6u62-2086-7q7d]- [#8fkh] こういう奴がいるから作られなくなったんだろな
2026-02-05 (木) 17:35:55 [ID:m-dyq8-8a58-b45d]
- [#4vrd] いらんやろ。ノイズはブロックして目に余るなら通報するだけや。
2026-02-05 (木) 17:39:53 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
- [#2otr] 草
2026-02-05 (木) 17:45:19 [ID:m-f17p-8a58-1iet]
- [#9cn0] 不平不満板だと意味ないだろ DLCのページが不満だらけになってることに意味がある
2026-02-07 (土) 12:37:03 [ID:m-c5fa-ed10-bl5c]
- [#5wr7] いいんじゃないか変えちまっても、糞は糞溜まりにってな
2026-02-11 (水) 18:30:00 [ID:m-cgwl-f849-b45d]
- [#8fkh] こういう奴がいるから作られなくなったんだろな
- [#9o6t] アルトリウスが相変わらずカッコ良過ぎてキャーキャー出来たから良かった。あの圧倒的存在感よ。
2026-02-06 (金) 13:46:06 [ID:m-d0tv-ea39-3s8a]
- [#90xk] そういやDLCでダクソシリーズから出張してきた連中の中に2出身の奴いなかったな、煙の騎士とか参戦してたらめっちゃ楽しそうなのにな...
2026-02-06 (金) 22:19:17 [ID:m-2odw-f849-b45d]
- [#1g2f] 溶鉄とフレイディアですでに2体出てるからかもね。個人的には煙の騎士と白王とかあの辺好きだったから出て欲しい。(白王前哨戦はなしの方向で)
2026-02-06 (金) 22:40:49 [ID:p-54fj-5837-a0xz]
- [#apm2] DLC前から各作品2体おるで
ダクソ1⋯貪食ドラゴン、百足のデーモン
ダクソ2⋯熔鉄デーモン、公のフレイディア
ダクソ3⋯冷たい谷の踊り子、無名の王
ナイトレイン仕様で強化された煙の騎士を見てみたかった2026-02-07 (土) 02:53:02 [ID:m-6o1i-5c81-b45d]
- [#apm2] DLC前から各作品2体おるで
- [#b04y] 一応溶鉄さんの青炎Ver.はDLCではあるから…
とは言えレイム白王アーロンはシリーズで見ても普通に格好いいし完成度高い方やから誰かは来て欲しかった
白王とかそのまんまロイエスが前哨戦やったら感動して泣いてたかもしれん2026-02-08 (日) 18:05:01 [ID:m-1ptu-ea39-b45d]
- [#1g2f] 溶鉄とフレイディアですでに2体出てるからかもね。個人的には煙の騎士と白王とかあの辺好きだったから出て欲しい。(白王前哨戦はなしの方向で)
- [#2leh] うおっ、まだdlcで騒いでるんだw
2026-02-08 (日) 16:45:00 [ID:m-af7t-d163-9mbk]
- [#9977] 武器魔術祈祷が来ない限り、俺たちは騒ぎ続ける
2026-02-08 (日) 19:16:53 [ID:m-cgwl-f849-b45d]
- [#9977] 武器魔術祈祷が来ない限り、俺たちは騒ぎ続ける
- [#b257] 神託の使者大教会/発狂トロル野営地/戦車隊野営地/調香遺跡/堕落調香遺跡/ファルムアズラ遺跡/聖属性しろがね人遺跡/ミミズ顔遺跡辺りが好きなんだけどDLCが適応されたマップだと鍛治村・湖沼に上書きされてるの嫌すぎる
死の騎士鍛治村/血鬼鍛治村/神鳥の戦士鍛治村はボス一体だけだからつまみ食いしやすくて宝箱から鍛石もワンチャン拾えるの美味しいから好き
それはそうと鍛治村と湖沼の壁から取っ払ってほしい邪魔です2026-02-08 (日) 19:44:21 [ID:m-1d70-adb4-9mbk] - [#btrt] 2軍スタッフが余り物で作ったゲームのDLCなんて適当でいいだろう
2026-02-08 (日) 20:15:37 [ID:p-6kwj-cdee-8eya]
- [#9j87] モンハンにもよくいたな
ぼくちんの大好きなゲームを絶対否定するなあって騒いでる信者
まともな人は批判して見限ってやめていってるけど、糞要素をいつまでも喜んでやってるのは手帳持ちくらいだからな2026-02-08 (日) 21:07:54 [ID:p-7pve-6f28-8rhf]- [#18kx] ちなむともうやめたゲームに張り付いて正しい批判()してる君はそのお手帳に詳しい人?
2026-02-09 (月) 12:31:43 [ID:m-8aox-f849-9mbk]
- [#18kx] ちなむともうやめたゲームに張り付いて正しい批判()してる君はそのお手帳に詳しい人?
- [#50sw] マジで地雷を立ち止まったプレイヤーの足元に湧くようにすんな。
深き森ボス不明&詠唱速昇なし&最大カットなしの獣爪福ちゃんワンパンされんだよ。
ただでさえ動き回ってチャンスないのにガチでおもんない。2026-02-09 (月) 21:18:14 [ID:p-35wd-0465-6dgw]- [#8qz0] それは地雷じゃなくて範囲指定攻撃なだけだぞ…見た目が地雷っぽく見えるだけのイメージの問題だと思うが。。
2026-02-12 (木) 05:29:54 [ID:m-4iuf-f849-9mbk]
- [#8qz0] それは地雷じゃなくて範囲指定攻撃なだけだぞ…見た目が地雷っぽく見えるだけのイメージの問題だと思うが。。
- [#f56y] シンプルにハルモニアのせいでキャラ選択画面からの切断がほとんど定期イベになってるのが一番の問題要素だと思うわ。
2026-02-10 (火) 07:42:15 [ID:p-6n4y-cdee-8eya]
- [#bavo] 選択画面での切断なんて無いんだけど…隔離されてんじゃね
2026-02-10 (火) 18:07:01 [ID:m-2zcn-ea39-b45d]
- [#32j7] 俺自身はキャラ選択中も当然プレイ中も一切切断してない。
2026-02-10 (火) 22:48:22 [ID:p-6n4y-cdee-8eya]
- [#32j7] 俺自身はキャラ選択中も当然プレイ中も一切切断してない。
- [#1ufq] 深度5だとハルモニアと瓦礫の王はほぼ切断される。つまんないから仕方ないね。
2026-02-12 (木) 01:29:01 [ID:p-8d1b-4cf1-8eya]
- [#68l1] 頻繁にピックされてやりたくないから切断してる
2026-02-12 (木) 03:51:22 [ID:m-4xgg-7c19-dqst]
- [#bavo] 選択画面での切断なんて無いんだけど…隔離されてんじゃね
- [#9vs3] この板、愉快犯か信者の自演か知らんけど絶対わざと過激なアンチや頭悪そうなアンチのフリして民度悪い書き込みだらけにしようとしてる奴混ざってると思うわ
本家の不平不満板も本スレで釣り自供してる奴いたし2026-02-10 (火) 19:56:32 [ID:m-1591-bcfd-9mbk]- [#53qe] 放火犯は燃えやすそうなところ好んで燃やすしな、長期間過剰に燃えてる場所は大体書いてること当てにならねぇんだわ。
2026-02-12 (木) 05:33:04 [ID:m-4iuf-f849-9mbk]
- [#9iy7] steamレビューを燃やす放火犯許せねえ
2026-02-12 (木) 15:32:46 [ID:m-c5fa-ed10-bl5c]
- [#9iy7] steamレビューを燃やす放火犯許せねえ
- [#53qe] 放火犯は燃えやすそうなところ好んで燃やすしな、長期間過剰に燃えてる場所は大体書いてること当てにならねぇんだわ。
- [#czna] またやや不評に突入してるなご愁傷さま
2026-02-11 (水) 17:30:38 [ID:p-6kwj-cdee-8eya]
- [#d2ui] なってなくない?グローバルレビューじゃなくて国内レビューだけ表示だとやや不評なのかな?
2026-02-11 (水) 18:48:22 [ID:p-6n4y-cdee-8eya]
- [#d2ui] なってなくない?グローバルレビューじゃなくて国内レビューだけ表示だとやや不評なのかな?
- [#8qsr] DLC入れて普通に楽しんでる身としてはもうハルハル無いなんて考えられないし単純に同じ事を繰り返すゲームで追加要素入れない方が面白いってのが理解出来ん…ひたすら大空洞落ちまくるしファーム難しくてクソとか言い回ってた人達なんかな。ボスに関してもストラゲスは神ボスだし旗手ハルモニアも別のボスと違うものが求められておもろい。追加拠点に関しては鍛治村はクソだけど湖沼は脂取りに行ったり状態異常取りやすかったりで学者使ってる身としては有難い。鍛治村はクソだけど
2026-02-13 (金) 11:16:54 [ID:m-b5vu-ea39-b45d]
- [#eq1m] 自分は鍛冶村も鍛石2手にはいるし敵は多いから学者が輝くしでまだ許せる。鍛冶台と旗手モニアのイモムシは擁護できないけど。
2026-02-13 (金) 11:39:36 [ID:m-7xo9-8a58-b45d]
- [#csjs] DLC入れても味わえるのはDLC標的しか適応されないから練習しづらい地変とこれ見よがしにDLC武器祈祷を使う連中と糞ボスと強ボスだけ、自分からもっと苦痛を望むマゾ以外はつまらんと感じるわな
2026-02-13 (金) 18:27:52 [ID:m-dv5d-f849-eyzt]
- [#dcbs] 大空洞は構造が複雑でマップ理解にかかる労力が重めなのに構造さえ把握すればルート取り自体は毎度似たような形になるから個人的にはあんまり。深夜だと神殿が選択肢として実質死んでるのもよくない。通常マップの追加拠点は外壁がとにかく邪魔で移動の妨げになってる点が改善されない限り一定の不快度がある。現状のバランスだと追加キャラ2種もパッとしないし手放しで褒められるのはストラゲスとハルハル遺物くらいって感じ。
2026-02-13 (金) 23:30:12 [ID:p-6n4y-cdee-7d8t]
- [#eq1m] 自分は鍛冶村も鍛石2手にはいるし敵は多いから学者が輝くしでまだ許せる。鍛冶台と旗手モニアのイモムシは擁護できないけど。
- [#722d] アップデートはまだあるのかどうか
2026-02-13 (金) 18:33:31 [ID:m-cpnd-6f28-b45d]
- [#db0z] ここ最近深き夜のハルモニアが多すぎて出撃するのが億劫になってきた、勝率としては問題なく勝ててるんだけど通常も旗手も単純に面白くなくて懲役40分としか思えん
個人的にDLCは買った方が良い派だったけど、DLCボスのピック率が未だに高いという一点で意見が変わりそう2026-02-15 (日) 00:53:39 [ID:p-44w3-0465-7d8t] - [#5bf7] ナイトレインDLCの不満はひたすらに本編DLC追加武器・魔法が無かったことに尽きる
大方産廃祈祷の調整が面倒だったからやらなかったと推測できるが、どうせこのゲームのゲームバランスなんて飾りなんだからとっとと追加してくれ2026-02-17 (火) 15:33:00 [ID:p-99xb-fdb7-7d8t]- [#5kiv] 出やすいとか3つで攻撃力上昇とかの遺物の調整もあるし、ソードランスみたいな複合モーション武器は特定武器の威力上昇とか出やすいとかの効果でバグり散らかしそうだから手こずってるんじゃねって思ってる
2026-02-17 (火) 16:31:46 [ID:m-3fe4-9fc5-bci9]
- [#4tm7] やたら手がかかった拠点と大空洞よりもたぶん適当にDLC武器魔法出す方が評価も良かったやろうし、仕事も楽やったやろうに…
2026-02-17 (火) 16:38:23 [ID:m-1ptu-ea39-b45d]
- [#emug] まdlc未購入組のこと考えると難しかったんだろな
2026-02-17 (火) 19:10:52 [ID:p-ahe5-f849-z3g1]
- [#qtz7] それエルデン本編でも同じ奴
DLCはただのフラグだから別にデータ上は一緒に入っても構わん。むしろオンライン経由で武器を渡せた本編の方がやばかった
DLC有り無しでマッチを分けてるのはすでに実装されてるし、ゲームバランスだけが問題だと思うけどな
でも、だからこそチームが解散してるなら難しそう2026-02-17 (火) 23:52:22 [ID:p-9fxk-cdee-7d8t]
- [#qtz7] それエルデン本編でも同じ奴
- [#4nhe] そうなんだよな、本編DLC唯一の良いところだったのに、最近のフロムって悪いところを抽出することだけ上手くなってるよな
2026-02-19 (木) 10:09:16 [ID:m-cgwl-f849-eyzt]
- [#5kiv] 出やすいとか3つで攻撃力上昇とかの遺物の調整もあるし、ソードランスみたいな複合モーション武器は特定武器の威力上昇とか出やすいとかの効果でバグり散らかしそうだから手こずってるんじゃねって思ってる
- [#bput] このまま終わってしまうのかナイトレイン?次回作の信用に関わるかもしれないぞ
2026-02-19 (木) 04:46:02 [ID:p-6kwj-cdee-7d8t]
- [#dk0x] 残念だけど次回作は良く言うと人を選ぶゲームだから信用はこのまま下がっていく一方だろうね
2026-02-19 (木) 12:48:54 [ID:m-d2jj-f849-eyzt]
- [#9o6r] ナイトレイン自体の出来は良かったのに、DLCでケチが付いたのが最悪だわな
2026-02-19 (木) 13:37:20 [ID:p-dy6j-24c4-8eya]
- [#dk0x] 残念だけど次回作は良く言うと人を選ぶゲームだから信用はこのまま下がっていく一方だろうね
- [#d7fc] 学者と葬儀屋はもうちょい強くして欲しい、せっかくのDLCキャラなのに、全然見かけない
2026-02-19 (木) 19:18:02 [ID:m-7ckz-ed10-3i9k]
- [#jcsf] 未調整で出して調整投げる癖は直したほうが今後のためだとは思う
2026-02-20 (金) 17:53:15 [ID:p-6kwj-cdee-7d8t]
- [#4glo] 深き夜にいけばハルモニア ボス不明もハルモニア
頼むからDLC有効/無効化スイッチくれ
常夜ナメレスとかガレキングとか贅沢は言わないから2026-02-23 (月) 21:08:32 [ID:p-dada-a649-7d8t] - [#am3j] 協力型サバイバルアクション、プレイ人数3人(シングルプレイも可能)とか言うゲームとして出した割にはハルモニア・通常・常夜やDLCの追加襲撃、ついでに常夜リブラも一部そういう方向があるけど、一人で対処させようとしてくるのはなぜなんだ。
自分らで作ったゲームが何を目指してるか分かってるのか疑問。2026-02-24 (火) 14:02:35 [ID:p-4z51-1260-z3g1]- [#etbb] あの人ら本編感覚で作ってる、褪せ人なら大量のアイテムスロットからアイテム選んで釣ったりどんな敵も好きな強戦技や魔術祈祷で秒殺できるからなぁ!
2026-02-24 (火) 17:39:24 [ID:m-a431-f849-eyzt]
- [#etbb] あの人ら本編感覚で作ってる、褪せ人なら大量のアイテムスロットからアイテム選んで釣ったりどんな敵も好きな強戦技や魔術祈祷で秒殺できるからなぁ!
- [#aekn] ハルハル以外の新要素が空気
新キャラが弱い上に新武器も新魔法も新遺物効果も固定遺物以外ではなくて既存キャラのスキルやアーツ変更も無いから、割とマジでDLCはマゾ用の有料難易度上昇パッチになってる
評価が不評~賛否両論は妥当2026-02-25 (水) 00:19:26 [ID:p-9fxk-cdee-7d8t] - [#8wj7] たまにちょろっと一夜を渡るぐらいがこのゲームの楽しみ方として丁度いいのかもしれない。今の深き夜に真剣に向き合う価値は無い
2026-02-25 (水) 00:30:19 [ID:m-d0tv-ea39-f1bn]
- [#36rj] 学者も葬儀屋も深き夜では全然使われず、既存キャラがハルハル付けてサイス振ったり爪で地面引っ掻いて中距離から敵溶かすだけの単調作業ゲームになってる。
何のための、誰のためのDLCだったんだ。2026-02-25 (水) 03:31:08 [ID:m-75ms-f849-b45d]- [#5m9m] そりゃあDLC製作者たちのオ○ニーよ
2026-02-25 (水) 08:16:11 [ID:m-8w6x-f849-eyzt]
- [#2wfv] フロムの新人研修?
拠点の構造が本編拠点と違いすぎて製作者が変わってるとしか思えない2026-02-25 (水) 09:32:06 [ID:m-9fxk-cdee-eyzt]
- [#5m9m] そりゃあDLC製作者たちのオ○ニーよ
- [#6g60] 国外Steamレビューまでやや不評落ちしてるじゃん
深きの旗ハルが酷すぎて様子見してたけど今まで調整無いのもヤバいな2026-02-25 (水) 10:55:18 [ID:p-4j5k-cdee-7d8t]- [#32iv] ここに来て過去30日分の評価がこんだけ傾くほど何かあったとは思えないけど、逆に言うと大きな動きがなかったゆえにこうなったのか。
2026-02-25 (水) 11:19:24 [ID:p-6n4y-cdee-7d8t]
- [#a98m] 海外勢は追加武器を切望してたイメージがあるからアプデ来ないことを悟ってがっかりのパターンは有りそう
2026-02-25 (水) 13:33:12 [ID:p-4j5k-cdee-7d8t]
- [#a98m] 海外勢は追加武器を切望してたイメージがあるからアプデ来ないことを悟ってがっかりのパターンは有りそう
- [#9uo1] 本編は賛否両論から好評になっていったのに、
DLCはずっと悲しいまま?2026-02-25 (水) 17:16:54 [ID:p-dada-a649-7d8t]- [#8w39] ずっと、悲しいままだ
2026-02-25 (水) 21:27:50 [ID:m-fy7d-f849-eyzt]
- [#8w39] ずっと、悲しいままだ
- [#32iv] ここに来て過去30日分の評価がこんだけ傾くほど何かあったとは思えないけど、逆に言うと大きな動きがなかったゆえにこうなったのか。
- [#47gt] DLC武器や魔術祈祷を実装できなかったのを付帯で誤魔化してる感は否めない。せめて付帯の検証くらいはできるようにしてほしい
2026-02-25 (水) 17:53:42 [ID:p-ejum-24c4-z3g1]
- [#ajbl] なのに敵は実装できたというね
2026-02-25 (水) 21:28:19 [ID:m-fy7d-f849-eyzt]
- [#ajbl] なのに敵は実装できたというね
- [#apqp] 湖沼の城壁を撤去したうえで地盤沈下させてボスを倒した後の霊気流でそのまま拠点外へ脱出できるパッチをはよ実装してくれ
拠点の最下層=他拠点の基礎という標高設定のせいで、入場するために毎回壁登りする必要があってしかも脱出時に城壁のロックを解除しないいけないとか、他拠点と比較したらおかしいと少し考えたらわかるはずなんだけどねー
収縮中の最終拠点が湖沼だと絶対あきらめないといけないのマジでただの損なんだ2026-02-25 (水) 23:04:04 [ID:p-9fxk-cdee-7d8t] - [#5sfe] 別に本編DLCの武器寄越せとは言わないけど、せめて学者葬儀屋はもうちょっと強化してからアプデ終わってくれ
逆張り気質の物好き共が何を言おうと、使用率の低さがキャラ性能の不足を物語ってる。現状DLC2キャラはユーザーに選ばれる理由がないんだよな
追加の金払って買ったキャラが2人共空気って流石に笑えねーよ2026-02-26 (木) 12:17:25 [ID:p-dy6j-24c4-8eya]- [#7jo3] ハルハル遺物とガレキング以外のDLC要素全部消してもあんまり文句なさそう
2026-02-26 (木) 14:18:18 [ID:p-6n4y-cdee-7d8t]
- [#bfy2] むしろ評価上がるだろ
2026-03-04 (水) 23:07:15 [ID:m-5gz4-ed10-bl5c]
- [#bfy2] むしろ評価上がるだろ
- [#7jo3] ハルハル遺物とガレキング以外のDLC要素全部消してもあんまり文句なさそう
- [#37lc] 本編DLC実装直後はフロム死にゲー過去最低の出来と愚痴っていたけどまさかそれ以上の排泄物を出してくるとは思わなかったな
2026-02-26 (木) 18:29:25 [ID:m-60lj-f849-eyzt]
- [#5mtw] エルデン本編DLCはクソではあったけど本編部分に悪影響はなかったからね。あくまで「買ってマイナス」ではなかった
ナイトレインはDLC買うと、メインコンテンツの深き夜に強制的にゴミが混ざり込むのがね…2026-02-26 (木) 19:59:00 [ID:p-dy6j-24c4-8eya]
- [#5mtw] エルデン本編DLCはクソではあったけど本編部分に悪影響はなかったからね。あくまで「買ってマイナス」ではなかった
- [#eng3] このまま放置されて来年ナイトレイン2出しますと言われても素直に喜べない気がする
2026-02-26 (木) 21:29:05 [ID:p-6kwj-cdee-7d8t]
- [#7il7] 冷静に考えてPU期間終わった大空洞、たまにしか出てこないのに他の地変と違って1からマップ覚え直しとかいうバカデカ座学負担を強いるクソ地変になってないか?PU期間中にひとしきり履修し終えた夜渡りはともかく、今後の新入り夜渡りからしたらノイズすぎるだろこれ。予習しとかないと詰みかねないが、予習したとて活かす機会はあんまりないってなぁ。
2026-02-26 (木) 22:29:40 [ID:p-6n4y-cdee-7d8t]
- [#5ght] ようやく気付いたか
2026-02-27 (金) 13:08:40 [ID:m-2n07-8a58-eyzt]
- [#5ght] ようやく気付いたか
- [#9x89] フロムは、ローグライクにおける「フェアなランダム性」を理解できず、「押し付けがましい嫌がらせ要素」と勘違いしてるんだよな。
トロル砦、存在意義のない襲撃イベント、夜ボスの偏り、即死要素の散りばめられた新マップ。嫌がらせ要素を追加すればするほど喜ばれる!高難易度ローグライク!と勘違いしてるのが根本的な問題よ。2026-02-26 (木) 22:37:53 [ID:m-75ms-f849-b45d]- [#dxjc] もっと言うなら、そういう健常者ならつまらんと感じる要素を持て囃す一部の声のデカい信者も問題だな
そういう輩がいるからフロムも勘違いをする2026-02-27 (金) 00:15:22 [ID:p-dy6j-24c4-8eya] - [#2yth] つーか敵を強化する一辺倒なのが芸がない
だから獣爪復讐者とか結晶特化とかハルハルサイスとかのお手軽最強ビルドが蔓延る
こちらを弱体化させる方向の高難易度にすれば意地悪しなくても難易度を上げられたんだけど、フロムにそのノウハウがなかったんだろうね2026-02-27 (金) 00:23:52 [ID:m-9fxk-cdee-eyzt]- [#8itl] それを新武器魔法で誤魔化していたのを今回はそれがなかったから表面化した
2026-02-27 (金) 18:46:18 [ID:m-58yb-f849-eyzt]
- [#4ila] 確かに有名ローグライクの高難度は回復量が減るとかショップが高くなるとかそういう方向性だもんな
2026-02-28 (土) 07:06:42 [ID:p-992l-f849-7d8t]
- [#5geh] DLCの調整がうまくいってるとは全く思わないけど、こっちが弱体化する方向の難易度調整でそんな喜ばれるんだろうか……
2026-02-28 (土) 22:46:56 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
- [#9t7b] 少なくともボスのリトライ性が悪いこのゲームで難易度の上げ方がアクション面8割なのは芸がないと思うわ。それこそ遺物とか武器についてるデメリット効果でをボス不明地図不明みたいに深度深まるに連れて足してけば最大カット集めて後は動画でモーション覚えるよりは何かとマクロ面で工夫できる。
2026-03-01 (日) 10:50:09 [ID:p-6n4y-cdee-7d8t]
- [#8itl] それを新武器魔法で誤魔化していたのを今回はそれがなかったから表面化した
- [#9frl] 次はもっとフィーリングの合うゲームを見つけてくださいね
2026-02-28 (土) 15:51:43 [ID:m-6juq-d075-3i9k]
- [#2al1] 上から目線で草
2026-03-01 (日) 06:59:14 [ID:m-9tzc-2f18-3i9k]
- [#2al1] 上から目線で草
- [#dxjc] もっと言うなら、そういう健常者ならつまらんと感じる要素を持て囃す一部の声のデカい信者も問題だな
- [#4jy4] 今は最後に大きな手直しアプデが来るという期待でやれてるけど来ないなら投げ捨てるしかない
2026-02-28 (土) 14:22:46 [ID:p-6kwj-cdee-7d8t]
- [#broq] 俺はもう投げ捨てた
2026-02-28 (土) 20:32:20 [ID:m-3204-f849-eyzt]
- [#broq] 俺はもう投げ捨てた
- [#6cey] 本編のスタッフが作ったのか知らないけどつまらないよ。エルデン以降はほんとハズレしかない。
2026-03-01 (日) 11:25:30 [ID:m-5bv3-5721-3i9k]
- [#72wn] ダスクブラッドもDLC売ったらすぐに投げ出すと思うと買いたくないな
2026-03-01 (日) 19:04:57 [ID:p-6kwj-cdee-7d8t]
- [#9bu6] ならばいっそのこと買わない方がいい
2026-03-02 (月) 09:36:19 [ID:m-cnxf-f849-eyzt]
- [#90fo] ダスブラはそもそもPvPvEって時点で怪しい
2026-03-02 (月) 12:12:56 [ID:p-dy6j-24c4-8eya]
- [#9bu6] ならばいっそのこと買わない方がいい
- [#937o] サブデータでdlc有効化したあと、メインデータをdlc無効化して遊んだらどうなるんでしょう?
既に出尽くした話題かもしれませんが、教えていただきたいです。
葬儀屋使ってみたいけどdlcにあんまりいい印象なくて2026-03-02 (月) 21:21:58 [ID:m-633w-ea39-eyzt] - [#91pq] ダクソ3DLCからその兆候はあったけど、DLCだから難易度を上げるというのはDLCだから不快でもいいとは違うのをフロムのディレクター陣はもしかして理解してないのでは?
最近のフロムは難易度の高さと面白い要素がイマイチつながっていない
エルデン本編はビルドを組んだり探検するのは楽しかったけど、ボス戦が楽しいかと言われると微妙だったし、DLCでこの傾向に拍車がかかった
ナイトレインも付帯と装備集めで俺つえーするのは楽しいが、やけくそみたいな数の敵に囲まれて逃げ惑うのは全然楽しくない。楽しいボスは大体1on1で向かい合える相手だけだ2026-03-03 (火) 00:01:52 [ID:p-9fxk-cdee-7d8t] - [#4hul] 今までのDLCは武器防具等あったから良かったけど
今回はその辺無いのがいちばんガッカリ
調整難しいのかもしれんが2026-03-03 (火) 18:26:43 [ID:m-7d0c-ed10-3i9k]- [#czk7] それで現存カテゴリーのは出せると思うんだけどねえ
2026-03-04 (水) 12:15:29 [ID:m-1u9c-f849-eyzt]
- [#czk7] それで現存カテゴリーのは出せると思うんだけどねえ
- [#6pg4] ハルハルとか初期魔術、祈祷の変更とか、欲しい要素もあるんだが追加ボスとか襲撃とか、あんま評判よろしくないがこれDLC買っていいのか?
1月半ばに本編買ってDLC未購入だが悩む。
買って良かった点と悪かった/いらなかった点をそれぞれ皆さんに伺いたい。2026-03-04 (水) 23:46:47 [ID:m-bd2k-24c4-5urg]- [#c43d] よかった点
学者。アイテムやスキルを駆使してチーム全体のスペックを上げたり外付けの自己強化をして他のキャラにできない数値を出せるのは本編でもできなかった要素。プレイ感が独特で面白い
悪かった点
1.襲撃イベント。軒並みバラバラで動くことを強制されるため結果のランダム性=下振れが大きくこれまでのイベントと違って失敗するとマッチが終わるレベルの打撃を受ける。3人全員が慣れてないと負けるというプレッシャーがかかるため大きなストレス要素
2.プレイヤーキャラの強化要素が新夜ボスドロップ遺物しかなく、ローグライクとしてのゲーム性に変化がほとんどない。特に新武器新魔法の追加が無いのは致命的で、DLCを入れてもマッチ中のワクワクとか驚きは一切増えない2026-03-05 (木) 00:17:13 [ID:m-9fxk-cdee-eyzt] - [#3y6l] DLCなしでも何ヶ月何百時間と遊べるゲームの味変にゲテモノいれるようなもんだから迷うならマジでやめたほうがいい
良い点:数少ないポジティブな追加要素の夜渡り、半分呪いだが近接職の救済のハルハル遺物とそれをくれるハルモニア、夜ボスに目を瞑れば楽しいガレキング
悪い点:復讐者と一応隠者以外無意味なのに枠を食う魔術祈祷変更遺物、夜の王より事故る追加夜ボス、全ての標的に発生する新襲撃(個人的に最悪)、深き夜のハルモニア、攻略が単調で飽きるのに頻繁に見る大空洞、無駄に複雑な構造の追加拠点2026-03-05 (木) 02:22:43 [ID:p-ejum-24c4-z3g1]- [#a1qp] 遺物は青ハル赤ハルガレキング以外アプデ追加だぞ
2026-03-11 (水) 08:34:25 [ID:m-17xe-8a58-eyzt]
- [#berb] 初期魔術祈祷変更や出やすい系(と学者葬儀屋の専用効果)はアプデ解禁だったけどDLC適用してないと出ないはず
2026-03-11 (水) 09:04:05 [ID:p-ogai-6f28-z3g1]
- [#a1qp] 遺物は青ハル赤ハルガレキング以外アプデ追加だぞ
- [#d20e] よかったと褒められるのはボスとして瓦礫の王、アイテムとして戦技強化のハルモニア遺物くらい
後は全部ストレスなんて一緒にするフレンドがいないなら入れない方がいい2026-03-05 (木) 14:48:39 [ID:p-99xb-fdb7-7d8t]- [#2pps] ほんとそれな、少なくても1700円の価値はなかった、せいぜい1000円程度
2026-03-12 (木) 12:58:41 [ID:m-aetc-f849-eyzt]
- [#2pps] ほんとそれな、少なくても1700円の価値はなかった、せいぜい1000円程度
- [#c43d] よかった点
- [#7bo5] DLCのおかげでサイス獣爪ばかりになってしまったがな
2026-03-05 (木) 19:44:39 [ID:p-6kwj-cdee-7d8t]
- [#dsge] 個人的にDLCの評価は良悪を比率にしたらダクソ3は9/1、エルデンは5/5、ナイトレインは2/8、ダスクブラッドはどうなるんだろうね?、1/9になりそう
2026-03-05 (木) 21:34:21 [ID:m-cgwl-f849-eyzt]
- [#evhg] エルデンの時点で3/7くらいだったぞ
2026-03-06 (金) 19:35:05 [ID:p-dy6j-24c4-8eya]
- [#4twv] まだダクソ2の方が面白いまである。それくらいDLCはつまらない。
2026-03-06 (金) 21:06:18 [ID:p-8d1b-4cf1-7d8t]
- [#evhg] エルデンの時点で3/7くらいだったぞ
- [#6p54] なんの幅もないDLCだったな
2026-03-06 (金) 08:39:51 [ID:m-9yfc-6f28-eyzt]
- [#7hyx] ナイトレイン自体面白いゲーム性だったのにDLCがノイズでしかない。
2026-03-06 (金) 11:53:52 [ID:p-czha-f849-z3g1]
- [#4fmq] 今後爆発的な売り上げも見込めないし、フロム的にはさっさと畳みたいんだろうな
2026-03-08 (日) 11:51:08 [ID:p-dada-a649-7d8t]
- [#5a33] ハルモニアの確率高いのっていつまで続くんかな
同じこと繰り返すゲームだからDLCでボスの種類増えるのは歓迎されるべきなのに逆に同じボスばっかり出て意味無いんだよな2026-03-08 (日) 16:32:01 [ID:p-bwzw-4cf1-z3g1]- [#9otx] せめて直近5出撃のボスとは同じボスとマッチングしないとかを、
設定できるようにならんかね。地域外マッチングみたいに。
しぼるとマッチングに影響あるなら、
同じになっても構わない人は、そういう設定にすればいいわけだし。2026-03-09 (月) 17:40:07 [ID:p-41lm-3548-z3g1]
- [#9otx] せめて直近5出撃のボスとは同じボスとマッチングしないとかを、
- [#24eg] ハルモニア遺物とガレキング本体とデーモンの王子以外全ての要素がゴミというどうしようもないDLC
個人的にはアルトリウスのリブートがあんなしょうもない出来になったのが一番腹立つ2026-03-08 (日) 21:21:15 [ID:m-1oou-24c4-jzf1]- [#2pwg] ナイトレイン仕様という良ボスをゴミに変える糞調整
2026-03-09 (月) 09:43:27 [ID:m-cgwl-f849-eyzt]
- [#2pwg] ナイトレイン仕様という良ボスをゴミに変える糞調整
- [#e34u] なんやかんやで鍛冶村は慣れれば手軽にサクッとボス倒して、戦技ガチャ回せてあわよくば鍛石も狙えて商人もいる良い場所という認識になった(ただし祖霊民鍛冶村てめぇは駄目だ)が、未だに湖沼は腐敗湖沼以外は等しくゴミという認識から変わらん、あれ存在価値あるんか...?
2026-03-09 (月) 23:48:58 [ID:m-ajdu-6f28-eyzt]
- [#2fsc] 一応杖と聖印の両方を確実に拾える唯一の拠点という利点はある
問題は復讐者が獣爪だらけになって聖印の入手がいらなくなったこと、隠者は近接キャラでも火力を出せるようになって数自体が減ってしまったこと
安寧者でもない限り行く理由が無い2026-03-09 (月) 23:53:59 [ID:p-9fxk-cdee-7d8t] - [#a3wj] 学者アーツあるなら手ばやく殲滅できるので災域でも楽に攻略できるのと各種壺が拾えるので状態異常でボスを攻めやすいのは利点かと。学者いないなら行く価値はないです。
2026-03-11 (水) 14:06:04 [ID:m-f0jh-8a58-eyzt]
- [#2fsc] 一応杖と聖印の両方を確実に拾える唯一の拠点という利点はある
- [#7x9q] 夜渡り達には使えないDLC武器祈祷使うのたーのしー!!!、皆もこんなダメダメな追加コンテンツやるより本編にこいよ!!
2026-03-12 (木) 12:54:47 [ID:m-cgwl-f849-eyzt]
- [#5dir] 死の騎士のコメ
2026-03-12 (木) 14:48:31 [ID:m-9ih2-8a58-eyzt]
- [#dskq] いいえ失地騎士です
2026-03-13 (金) 07:32:13 [ID:m-8zbb-f849-eyzt]
- [#dskq] いいえ失地騎士です
- [#5dir] 死の騎士のコメ
- [#1rkm] モーグ→ハルモニアの汚物どうにかしてくれない?
こいつらは本当に理不尽で不快でうんざりする2026-03-12 (木) 18:39:15 [ID:m-7h45-9fb8-3i9k] - [#8t9u] アプデで掌返しさせてくれよフロム…
2026-03-13 (金) 16:04:28 [ID:p-4j5k-cdee-7d8t]
- [#d0j0] 深度5目前から異常な安寧者瓦礫の連発で深度2まで落ちました
適正って言われるかもだけどやっぱDLCの頻度とDLCと通常の難易度の差おかしくない?
しかも全然面白くない 反省して練習しようなんて気にもならない
周りもばたばた死ぬし他責とかじゃなくて夜ボスも常夜ハルモニアも理不尽としか思えない
せめてDLC削除させてよ
もうやる気失せた2026-03-13 (金) 20:45:22 [ID:m-8dyc-9fb8-3i9k]- [#dl12] 自分も似たような落ち方したことあるので分かります。適正とは…かなり違うかもですね。常夜ハルには特に理不尽さを感じるためアプデ待ち…自分なりになんとか順応しようとはしてますが常夜は作業的で面白味が…。
2026-03-14 (土) 02:30:51 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
- [#13qm] 正直DLCボスは(1日目2日目も合わせて)明らかに既存ボスより難易度高いし、明確に運ゲー感は否めない。例えばエデレとハルモニアが同じ強さか?と言われれば違うしね
問題はそのDLCボスが明らかにピックされやすい状態がずっと続いていること。DLC導入前と導入後で明確に深き夜の難易度が変わった。しかもそのDLCボスがガレキ以外つまらんっていうね…2026-03-14 (土) 16:35:51 [ID:p-dy6j-24c4-7d8t] - [#2yrn] ソロで20回くらい試行したとき、半分以上がハルモニアと瓦礫だった。さすがに出現率おかしいわ。そりゃマルチのマッチング画面で切断されるわね。出現率の内訳を開示しろとまでは言わないけど、DLCはユーザーに不信感を持たせる要素ばかりだね。
2026-03-14 (土) 22:46:46 [ID:p-8d1b-4cf1-8mwy]
- [#992l] DLC以降、カンストから深度3まで一気に落ちたけど、浅き夜で練習したりマルチで上手い人の動き真似たりして今はまたカンスト付近で遊んでる。
反射神経とかじゃなく覚えゲーだから、慣れればこれまでのボスとそこまで変わんないよ。2026-03-17 (火) 16:54:02 [ID:p-ew0z-5258-8eiw]- [#10sb] 慣れてもそもそも面白くないから切断されるんだよね。
2026-03-22 (日) 16:29:00 [ID:p-8d1b-4cf1-8mwy]
- [#8k74] 正直タイマンで戦うなら旗手モニアも楽しいと思う
それマルチの意味無いだって? ^^2026-03-23 (月) 08:31:47 [ID:m-ae3j-8a58-dnxk]
- [#10sb] 慣れてもそもそも面白くないから切断されるんだよね。
- [#dl12] 自分も似たような落ち方したことあるので分かります。適正とは…かなり違うかもですね。常夜ハルには特に理不尽さを感じるためアプデ待ち…自分なりになんとか順応しようとはしてますが常夜は作業的で面白味が…。
- [#653a] 安寧はソロ練潰しの複数夜ボス+ローグライクでDPSチェックしてくる欠陥ボスまで付いてるから練習なんてしない方がいいぞ。
フロムの問い合わせ窓口にDLCの惨状を送って暫く様子見するのがいいと思う2026-03-13 (金) 21:35:39 [ID:p-4j5k-cdee-8mwy]- [#5k3g] 上のコメへの枝ミス
2026-03-13 (金) 21:38:06 [ID:p-4j5k-cdee-8mwy]
- [#5k3g] 上のコメへの枝ミス
- [#abzi] ブラボとエルデンのDLCと比較するとめっちゃしょぼく感じる
無料大型アップデートくらいの追加要素だし
あと、入れてない人とマッチングするとそっちに諸々の仕様合わせられるなら多少価格上がってでもパッケージの時点で最初から入れとけやって思う2026-03-14 (土) 16:48:59 [ID:m-2uxo-4cf1-9mbk] - [#a7t4] 動画影響もあるだろうけど結果的にローグライクとしてのナイトレインは本編まで
DLC後の深き夜にはワンパターン進行の獣爪とハルハルサイスしかいない
他と比べて強すぎる遺物を少数だけ追加したらこうなるよねという2026-03-15 (日) 08:03:47 [ID:m-9fxk-cdee-dnxk] - [#7bjv] 夜渡りは機動力と特化火力以外褪せ人よりスペックが低いと痛感されされるDLCだった・・・本編発売されてしばらくは戦士の末裔(笑)って思ってたけど影の地産の武器魔法使えるし、高レベルにすればカンストだろうが即死することはないからあいつら晩熟型だったんだなぁ
2026-03-15 (日) 17:02:40 [ID:m-ss7w-8a58-eyzt]
- [#4hfg] DLCの内容はおいといて仕組みとしてDLC持ちが3人揃わないとDLCコンテンツ遊べない仕様は失敗だったよね。DLC遊べるようにDLC持ち3人揃ったらDLCボスピックアップする仕様にしたんだろうけどお陰で歪になってる。有料DLCは追加キャラとか追加スキンみたいな個人完結するものにして、マッチングに影響する部分は共通無料アプデの方が良かったと思うわ。
2026-03-16 (月) 05:27:27 [ID:p-6n4y-cdee-8mwy]
- [#53re] 売るだけ売ってダメなら損切り
かつての職人堅気なクリエイター集団は見る影もない2026-03-16 (月) 14:04:47 [ID:m-6kwj-cdee-eyzt] - [#6i1t] 本編で思ったけどアプデやる気あるのか分からん状態で何ヶ月も無言貫くのやめて欲しい
2026-03-16 (月) 17:06:15 [ID:m-ckdg-7575-eyzt]
- [#687j] しかも環境変わるタイミングでまとめてアプデするもんだから
無頼漢バッタナーフみたいなクソ調整が深き夜のリリースからDLC出るまで放置みたいな事になるんだよな
エルデン本編でオンラインの調整は下手だと思ってたが流石にここまで酷いとは思わなかったわ2026-03-16 (月) 18:35:04 [ID:p-4j5k-cdee-8mwy]
- [#687j] しかも環境変わるタイミングでまとめてアプデするもんだから
- [#cftu] 葬儀屋ちゃんかわいいから使ってあげたいけど追跡者でいいな…てなる
何かユニークな使い方出来ないかね2026-03-18 (水) 04:30:16 [ID:m-d0tv-ea39-b4wg]- [#1d38] ガラス、補助祈祷物理バフ、〇〇出やすい+3つ持ちバフ(大槍、大槌、拳あたりがおすすめ)の超火力型とか面白いぞ、狙った武器種3つと補助祈祷拾えれば付帯無しでも最終的に表示火力2倍くらいまで上げれる
2026-03-18 (水) 09:55:05 [ID:m-6hl2-6f28-dnxk]
- [#1d38] ガラス、補助祈祷物理バフ、〇〇出やすい+3つ持ちバフ(大槍、大槌、拳あたりがおすすめ)の超火力型とか面白いぞ、狙った武器種3つと補助祈祷拾えれば付帯無しでも最終的に表示火力2倍くらいまで上げれる
- [#3nrv] DLCでここまで評価落とせるのは逆に凄い。ハルハルとか獣爪でお手軽に気持ち良くなれるっていう利点もあるけど、流石におもんないボスが増え過ぎた。
2026-03-20 (金) 22:53:09 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]
- [#4f91] 拠点もな…
二つとも不快なハズレクソ拠点だから序盤のファームがDLCありだと露骨にやりづらくなるし
通常ボスにも出張してくるようになるし入れるだけ損した気分にしかなってない2026-03-21 (土) 00:52:52 [ID:p-7on7-cdee-a0jr] - [#pro3] 襲撃イベントもヤバい。
犬襲撃は最大カットや最大攻撃を剥がすからファーム効率下げるのに討伐させる気ないし、ハルモニア襲撃なんかは災域・坑道攻略中にこられると(移動時間含め)時間が膨大に無になる上に、湖沼×3はどうやっても時間かかるから目も当てられない。
序盤事故ってこれから取り返すぞ!ってタイミングで拉致られると挽回ほぼ効かないしデザインから失敗してるわ2026-03-21 (土) 03:12:08 [ID:p-5hnl-cdee-8mwy]
- [#4f91] 拠点もな…
- [#ej0t] 正直湖沼は「毒沼ネタ擦っとけば信者は喜ぶやろw」みたいな感じで嫌い
ナイトレインのゲーム性で移動に制限掛けて何が面白いんだ2026-03-21 (土) 09:11:42 [ID:p-dada-a649-8mwy]- [#bgfa] 湖沼はマジで寒い身内ノリの具現化過ぎてキッツいわ
2026-03-21 (土) 12:11:50 [ID:m-360h-8a58-dnxk]
- [#bgfa] 湖沼はマジで寒い身内ノリの具現化過ぎてキッツいわ
- [#8ped] 湖沼はレア潜在落とすようにしたら良かったと思うんだよな〜。
入退室時間がかかる上にボスが複数体いたりして面倒いから序盤寄れないし寄りたくないんだから
開き直って高レベ突っ込むには美味しい拠点にしてほしかった。睡眠遺跡の熊×2みたいに。2026-03-21 (土) 11:55:34 [ID:m-m6cz-f61e-dnxk] - [#7lv5] 脂の効果時間が1分あれば湖沼の価値も高かった
聖印置き場は獣爪のせいで腐ってる
石鍵は封牢自体が危険で封牢遺物も腐ってるので無価値
ボス潜在も宝箱もまずい
アクセス悪い
拠点内の雰囲気だけは良いけど、ゲームとしてのデザインが終わってるので早く調整して2026-03-21 (土) 12:22:39 [ID:m-bywb-0465-48an]- [#esiz] 湖沼自体は好き、ゲーム無視してなんの目的もなく攻略するなら楽しい拠点ではあるのよ
2026-03-21 (土) 12:39:07 [ID:m-bywb-0465-48an]
- [#aole] マップの構造を本編の日陰城みたいな沼に沈んだ砦を上に進んで行く構造にしてればまだマシだったと思うわ、今の湖沼はボスへのアクセス悪いくせにそこから即座に脱出できる道が一箇所しかないのなかなかに終わってると思う
2026-03-21 (土) 12:59:55 [ID:m-2v1m-6f28-dnxk]
- [#4bfg] 最初パッと見た時自分もそう思ってた、てかそうじゃないと駄目やろと…
ベースの地形があってその上に各拠点を乗せるってマップ生成の仕方やのに地下に降りていく形にしたら土台を競上げなあかんくなる訳で…結果があのバカみたいに高い崖なんよなぁ
攻略の価値が無いどころかマップにあるだけで道中通る時に迂回するデメリットが出てくるのはあかんて…2026-03-21 (土) 14:43:39 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk]
- [#4bfg] 最初パッと見た時自分もそう思ってた、てかそうじゃないと駄目やろと…
- [#b7xh] 本編ならあれでいいけど、時間に制約のあるナイトレインではなあ。ゲームデザインがずれすぎ。
2026-03-22 (日) 16:27:35 [ID:p-8d1b-4cf1-8mwy]
- [#esiz] 湖沼自体は好き、ゲーム無視してなんの目的もなく攻略するなら楽しい拠点ではあるのよ
- [#80d6] 始めは「この内容で定価6000円くらいなのはおかしい(称賛)」とか、「常夜追加無料!?もっとお金取ってほしい」とか、「こんな神ゲーのDLCが1000円台で買えるなんて(感激)」っていう称賛の嵐だったのにどうしてこうなった…。
2026-03-22 (日) 19:45:18 [ID:m-kbvi-9fb8-dnxk]
- [#c6ff] ユーザーの期待が高まった上でお出しされたのが、熟練者向けに色々渋めに調整されたナイトレインをより辛口にする高難易度コンテンツってのがダメだったんだろうね
2026-03-22 (日) 20:01:28 [ID:m-bywb-0465-48an]
- [#2ox7] 正直DLCはキャラだけの追加でも同じ値段払う人ばっかだと思うんだよな。無駄にDLCボスと地変で非DLC持ちと分断する必要なかった。お陰でDLC持ち揃った時に不要なピックアップするハメになってる。
2026-03-23 (月) 00:45:06 [ID:p-6n4y-cdee-8mwy]
- [#9ei5] いつものソロゲーの感覚でDLCの難易度を設定したのが悪い
協力ゲームのナイトレインのユーザーが期待していたのは単なる追加要素であって、いつもの理不尽なほどの高難易度じゃなかったってことだね
ってか深き夜の深度ごとの人口分布をフロムが把握している時点でわかってたはずなんだけど
7割近いプレイヤが深度2以下って時点で高難易度にしちゃだめでしょ2026-03-23 (月) 10:53:29 [ID:p-19hw-63f5-8mwy] - [#7zi9] そもそもDLC入れると理不尽高難易度になりますってのがおかしい
入れない方が良かったと思わされるDLCって何だよ2026-03-23 (月) 18:16:56 [ID:p-7on7-cdee-a0jr] - [#c6nb] 深度分けとレートのせいだと思うが。
レートが無ければ、勝っても負けてもそれでおしまいだったものが
味方に求める行動をシビアにし、負けるリスクを増大させた。2026-03-25 (水) 13:58:51 [ID:p-41lm-3548-cemh] - [#37ia] DLCなので高難易度化は全然有りだと思ってる。高い難易度の方がやりごたえもあるし。
ただDLCって基本的にやれること(やりたいこと)を増やすアプデであってほしくて、プレイヤーにやらなきゃいけないこと・やる意味がないものを大量に追加されても、やれることの幅が狭まるだけで楽しくないんですよね。
湖沼鍛冶村は攻略拠点として除外、犬ハル襲撃の強制感、大空洞は攻略ルートが固定、基本的に多人数でボコってくる仕組みのDLCボス&味方を半端に蘇生すると利敵になりかねないマルチゲー否定要素…と、慣れた今でもコレ邪魔だなぁとしか思えないものが多い。
DLCの任意ONOFFがあればここまで荒れなかったと思うから今からでも実装きてもええのよ。2026-03-26 (木) 03:36:02 [ID:p-5hnl-cdee-8mwy]- [#1vxt] 湖沼鍛冶村はもともとあった拠点を潰してくるからファームの選択肢が狭まる、大空洞は攻略パターンが決まってる
dlcでさらに自由度が増えるのかと思いきや逆に狭められてるのがな、、dlc任意でon offさせて欲しいのはホントにそう。返金しろって言ってるわけじゃないんだし2026-03-27 (金) 01:52:20 [ID:m-4ej8-0465-dnxk]
- [#1vxt] 湖沼鍛冶村はもともとあった拠点を潰してくるからファームの選択肢が狭まる、大空洞は攻略パターンが決まってる
- [#c6ff] ユーザーの期待が高まった上でお出しされたのが、熟練者向けに色々渋めに調整されたナイトレインをより辛口にする高難易度コンテンツってのがダメだったんだろうね
- [#42oj] このDLC作ったゴミ開発ラインがあると思うと新作を発売日に買うの躊躇うな
2026-03-25 (水) 22:33:50 [ID:p-6kwj-cdee-8mwy]
- [#c2l2] まともに調整できるリソースないのに新しいコンテンツ出すの今度からやめてね
ちゃんと100%の完成度で終われるよう計画立ててもろて2026-03-25 (水) 23:16:49 [ID:m-bywb-0465-48an] - [#7y7o] 結局新キャラ2体をまともに使えた期間は最初の1か月だけってマジか
敵と既存キャラを強くしてインフレさせてゲームの寿命を縮めるだけの有料DLCってギャグだね2026-03-25 (水) 23:28:07 [ID:m-9fxk-cdee-dnxk] - [#c1ku] 今までコンテンツなんてものは増えれば増えるほど嬉しいものと思ってたけどその認識を改めさせられた
フロムはいつも新しい概念を提供してくれる2026-03-26 (木) 07:07:27 [ID:m-cfow-24c4-dnxk] - [#9o1b] 色々文句はあるけどさすがにDLC前よりは今のほうがおもろい
2026-03-26 (木) 08:39:46 [ID:p-rpjw-ea39-8mwy]
- [#6aul] 瓦礫の王がボスとして良すぎた故に…不憫だ…
アプデはどこだ…手向けなければ2026-03-26 (木) 10:05:44 [ID:m-d0tv-ea39-33jg] - [#epyh] 未だに鍛冶村を低く評価してるのは流石に初期の印象反芻しすぎでは
2026-03-27 (金) 02:05:22 [ID:p-bywb-0465-cemh]
- [#5gg1] Steam評価、やや不評にまで落ちてるじゃん…
さすがに笑えないレベルだわ
ダスクの開発止めてでも手を入れないと、新作の売り上げや評価にも影響するぞ2026-03-27 (金) 21:24:21 [ID:p-6slb-63f5-dofg]- [#4nsc] むしろ対人メインのダスクブラッドの方がオワオワする可能性高いのがね。ナイトレインはプレイヤー同士で争ったり他者にヘイト溜める要素がほぼ無いからストレスフリーで遊べたが、対人が来た途端にチーターだの壊れキャラだの害悪戦法だのストレス要素が爆増する。今作みたいなキャラゲーになるなら尚更。
エルデンの対人とか今作のDLCでお勉強出来たから、ダスクブラッドは見一択や。2026-03-27 (金) 21:46:20 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]- [#arot] PvEのナイトレインですらいがみ合いとマウント合戦が絶えないのがフロム信者だぞ
まあダスブラはぶっちゃけ民度終わるの目に見えてるな2026-03-29 (日) 18:55:30 [ID:m-ov1a-8a58-dnxk]
- [#arot] PvEのナイトレインですらいがみ合いとマウント合戦が絶えないのがフロム信者だぞ
- [#1nog] 直近やや不評は今に始まったことじゃないぞ
2026-03-28 (土) 01:40:51 [ID:p-6n4y-cdee-8mwy]
- [#3yst] そうなの?賛否両論だとずっと思ってたわ
ならええ…のか…?2026-03-28 (土) 22:40:46 [ID:p-6slb-63f5-dofg]
- [#3yst] そうなの?賛否両論だとずっと思ってたわ
- [#4nsc] むしろ対人メインのダスクブラッドの方がオワオワする可能性高いのがね。ナイトレインはプレイヤー同士で争ったり他者にヘイト溜める要素がほぼ無いからストレスフリーで遊べたが、対人が来た途端にチーターだの壊れキャラだの害悪戦法だのストレス要素が爆増する。今作みたいなキャラゲーになるなら尚更。
- [#94sb] ダスクブラッドも売り抜けた辺りでアプデ投げ出しそうだ失った信頼の大きさに気付いていなさそう
2026-03-28 (土) 02:53:47 [ID:m-6kwj-cdee-dnxk]
- [#5l0v] 新規アップデートがないなら告知してほしい。アンインストールするから。
2026-03-29 (日) 08:39:55 [ID:p-8d1b-4cf1-8mwy]
- [#60pg] dlcってアンインストールできないんじゃない?
2026-03-29 (日) 13:40:09 [ID:m-4ej8-0465-dnxk]
- [#728w] 出来るよ。
ただし、一度でもDLC入りで起動したセーブデータは二度と使えなくなるけど。2026-03-29 (日) 22:10:15 [ID:m-75ms-f849-dnxk] - [#cuh6] 教えてくれてありがとう
つまり今まで出した遺物が消えるってことか
アンインストールできないよ...2026-04-05 (日) 13:24:39 [ID:m-4ej8-0465-dnxk]
- [#728w] 出来るよ。
- [#60pg] dlcってアンインストールできないんじゃない?
- [#cjk3] 色々とあるが湖沼と鍛冶村を消してもとの拠点に戻すだけでもファーム効率がかなり上がって勝率も高くなるので本当にPay to Loseなんだよな
2026-03-29 (日) 16:38:30 [ID:p-992l-f849-8mwy]
- [#dh8m] ハイリスク・ハイリターンなら分かるんだけど、追加拠点どれもリターンが旨味薄いんだよね。鍛冶村も鍛石2いっぱい出ますって言われても坑道大体初動に組み込まれてるしなぁ。
2026-03-30 (月) 06:04:40 [ID:p-6n4y-cdee-8mwy]
- [#epll] 鍛治村は徘徊系が不味すぎるのと鍛治台が空気なのを改善すれば、湖沼は無駄に高いのと移動速度低下と出口が少なすぎるのを無くせばまあ…って感じかなあ
2026-03-30 (月) 14:43:37 [ID:m-92z6-6f28-jeaa]
- [#58se] 鍛冶村は属性付いた武器の戦技を無属性のに変更したらそれを一旦捨てて拾い直せば武器を無属性に変えれるって知ってから評価だいぶ上がった、鍛石2を通りすがりに拾えるのも踏まえて痒いところに手が届く拠点
あ、湖沼はゴミです。2026-03-31 (火) 13:53:23 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk]
- [#dh8m] ハイリスク・ハイリターンなら分かるんだけど、追加拠点どれもリターンが旨味薄いんだよね。鍛冶村も鍛石2いっぱい出ますって言われても坑道大体初動に組み込まれてるしなぁ。
- [#9ze8] ソシャゲよろしくPay to Winなら、課金者は報われる分だけまだ健全と言える。でもPay to Loseだと買わないという最善の選択をしても損害が出ないだけなうえ、ただのデータだから売却するという手段も取れず、本当に救いが無い。
2026-03-31 (火) 10:32:01 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]
- [#2n4m] 金が無駄になるだけならまだマシでセーブデータまで台無しにされるからな
2026-04-08 (水) 17:17:03 [ID:m-5gz4-ed10-bl5c]
- [#2n4m] 金が無駄になるだけならまだマシでセーブデータまで台無しにされるからな
- [#clzc] ナイトレイン本編面白かったからDLC買うかって思ってたけど不評なのね…しかも入れたら本編にも影響出るとか、良くなるまで買わない方が良さそう?
2026-03-31 (火) 13:36:17 [ID:m-6kuo-820f-dnxk]
- [#24ju] Pay To Loseなのは隠者OTPの人くらいだからあんま気にしなくていいよ。
2026-03-31 (火) 13:54:59 [ID:p-rpjw-ea39-8mwy]
- [#6vwm] 土台が腐ってる部分が多いから良くなる事はないと思う…
無しの状態で遊び尽くして飽きが見えてきたら入れるぐらいが良いと思うよ
味変にはなるけどゲームとしての完成度は下がるからそこは覚悟して入れるべき2026-03-31 (火) 13:56:58 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk] - [#1fof] どうしても気になるならDLC買ってサブデータを始めて、そっちでお試しプレイするって手もある。
本データでやるときはDLC削除してから起動すればOKだったはず(ただ一度でもDLC有で読み込むと永続DLC適応されちゃうけど)2026-03-31 (火) 14:20:42 [ID:p-5hnl-cdee-8mwy] - [#aerq] 深き夜専のレート至上主義でレート下がるのが本当に嫌だ、みたいな人じゃなければ全然楽しいコンテンツだよ
2026-03-31 (火) 14:39:48 [ID:m-bywb-0465-48an]
- [#82mw] 浅き夜メインで遊ぶなら間違いなく買い得だよ、ただ深き夜メインだと新要素以上にストレス要素のほうが増えるからやめたほうがいい
2026-03-31 (火) 15:00:27 [ID:m-9cgp-6f28-dnxk]
- [#dcjn] 皆さんありがとう。当分DLC無しで遊びます。
2026-03-31 (火) 16:20:33 [ID:m-6kuo-820f-dnxk]
- [#1hz0] 普通に面白いから買っていいよ
2026-04-11 (土) 16:29:54 [ID:m-eno5-6f28-bl5c]
- [#3akf] 普通につまらないし無責任すぎる。
2026-04-14 (火) 20:20:03 [ID:p-8d1b-4cf1-ax4s]
- [#1hz0] 普通に面白いから買っていいよ
- [#24ju] Pay To Loseなのは隠者OTPの人くらいだからあんま気にしなくていいよ。
- [#azlm] 3月終わっちゃう…。ずっと、悲しいまま?
2026-03-31 (火) 17:20:19 [ID:m-75ms-f849-dnxk]
- [#5ngz] 忘れてしまえばいい
2026-04-27 (月) 13:29:03 [ID:m-9z8e-8a58-4uge]
- [#5ngz] 忘れてしまえばいい
- [#8h7d] 真面目にDLC入れてない奴が羨ましい
1500円払ってDLC消せるなら喜んで払う2026-03-31 (火) 17:27:11 [ID:p-7on7-cdee-a0jr] - [#63aa] 新要素ことごとく完成度低い上にロクに手直しせず売り逃げってのが最悪だわな
元々DLCは裏逃げしがちな会社だけど不可避不可逆な変化が起こるマルチゲーでそれやらかすなよ
ダスクブラッドは様子見ですわ2026-03-31 (火) 17:30:15 [ID:m-bhzs-24c4-bvxd]- [#1g39] ほんそれ
DLC好きな部分はあるけど、それ以上に環境ぐっちゃぐちゃにしたまま調整投げたのはガッカリだわ
今後は何度も繰り返し遊ぶデザインのマルチゲーでフロムに期待しない方がいい2026-03-31 (火) 17:55:52 [ID:m-bywb-0465-48an]
- [#1g39] ほんそれ
- [#50ls] もともとダスブラまでの繋ぎの実験作だったとはいえこれだけ大ヒットしたんだから丁寧に畳んで欲しかったな
2026-03-31 (火) 18:13:43 [ID:m-ckdg-7575-dnxk]
- [#1u1n] むしろあっちの方が既に期待値低いぞ
2026-04-01 (水) 17:27:00 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]
- [#1u1n] むしろあっちの方が既に期待値低いぞ
- [#5lk1] 信者がちやほやするから調子に乗ってしまってる
いずれ圧倒的不評出して大炎上して痛い目に遭っておいた方がいい2026-03-31 (火) 18:55:30 [ID:p-6kwj-cdee-8mwy] - [#k8jx] そもそも深き夜の仕様がおざなりでしょ
わざわざレートとか荒れそうな言葉を吐き捨てた挙句
DLCで更にぐちゃぐちゃにした感じ
レートで言えばキャラ別とかPT人数とか、ここで言えばDLC導入の有無とか
普通区分けするだろ2026-03-31 (火) 19:03:35 [ID:p-3ot6-6f28-cemh] - [#cqag] アプデで直す気があるのか無いのかを明言しないのは明確に駄目な点だと思う
今まではひと月に一回アプデがあったからうるさく言われなかったけど、3か月沈黙は完全に悪手2026-03-31 (火) 22:10:39 [ID:p-6slb-63f5-dofg] - [#8w85] もうしょうもないバグ修正くらいしかアプデないならDLCアンインストールしてもいいな。遺物ラインナップを入れちまった日に遡ってロルバしてくれるだけでいいんだがフロムには難しいよな
2026-03-31 (火) 23:44:23 [ID:p-ejum-24c4-cemh]
- [#bbfs] 正直外人がやってる武器追加敵追加Modのがマシじゃね?って思ってしまう
2026-04-01 (水) 01:29:11 [ID:m-d1fs-6f28-dnxk]
- [#6v69] 今回ばかりは同感
2026-04-02 (木) 16:07:46 [ID:m-cgwl-f849-dnxk]
- [#6v69] 今回ばかりは同感
- [#15zh] DLCオフのデータでやりだしたけど本当に快適で楽しい
大空洞もグラ襲撃も新拠点もハルモニアも無い
DLC入れてない人が増えたからDLC組だけでマッチするとハルモニア確率が上がる話も聞いたがそれが本当ならDLCを入れた罰よな2026-04-03 (金) 13:31:26 [ID:p-6kwj-cdee-8mwy]- [#5ccu] ゲームシステムは本当に面白いだけにDLCの異物感がねぇ
2026-04-04 (土) 07:33:34 [ID:m-d0tv-ea39-33jg]
- [#6dq1] このバランスの悪さで不可逆な変化なのがひどい
過去作みたいにステージが別れてれば行かなきゃいいだけなのに2026-04-04 (土) 08:40:10 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
- [#6dq1] このバランスの悪さで不可逆な変化なのがひどい
- [#5ccu] ゲームシステムは本当に面白いだけにDLCの異物感がねぇ
- [#esjr] DLC入れて浅きで通常MAP遊んでるのは女々か?
2026-04-04 (土) 16:32:14 [ID:p-6slb-63f5-8mwy]
- [#42m3] DLCキャラだから少し強くてもいいと思うけど学者にローリング、葬儀屋に初期聖印とか渡したら強キャラになりすぎちゃうからな(特に葬儀屋)上手く調整できんかな
2026-04-04 (土) 16:37:58 [ID:p-cm7n-c039-cemh]
- [#azy9] 学者は上手い人が使うとめちゃ強だから、上級者向けキャラとしてはまぁ悪くないんじゃないか。
葬儀屋は…というか近接職全般が追跡者に食われてるので、差別化するなら奇跡活かせるようになって欲しいよね。2026-04-05 (日) 01:31:13 [ID:m-75ms-f849-dnxk]- [#8nxv] ってか信仰戦士キャラなのに追跡者にFP量で負けてんの訳わかんない
2026-04-05 (日) 02:00:17 [ID:m-esjk-f73e-dnxk]
- [#8nxv] ってか信仰戦士キャラなのに追跡者にFP量で負けてんの訳わかんない
- [#azy9] 学者は上手い人が使うとめちゃ強だから、上級者向けキャラとしてはまぁ悪くないんじゃないか。
- [#dtv1] もうアプデ望めなさそうだからずっとハルモニアピックアップ続くかもしれんからな
2026-04-04 (土) 21:10:41 [ID:p-6kwj-cdee-8mwy]
- [#f2cw] ガレキが面白いという1点だけで何とか擁護しようと思い続けてきたけどさすがにもう無理
2026-04-06 (月) 18:12:19 [ID:m-5jqq-f849-9w9u]
- [#1rg8] その瓦礫に行くために2日もクソボスと戦わされるからな
2026-04-06 (月) 21:43:11 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]
- [#1hym] ハルモニアのモーグもそうだけどユーザー側が経験値上がりすぎてフロムもどれくらい難易度上げていいか分からなくなってるよな。三日目ボスよりも初日とか二日目の方が脅威になるの駄目だろ。
2026-04-07 (火) 12:51:09 [ID:p-6n4y-cdee-8mwy]
- [#6cwg] レートの増減も報酬も通常と変わらないのも糞
ただ損してるだけ2026-04-07 (火) 14:07:18 [ID:p-7on7-cdee-a0jr] - [#ajue] 葬儀屋のデカケツであと半年頑張るんだ
2026-04-07 (火) 16:54:58 [ID:p-f1qi-63f5-8mwy]
- [#1exk] 葬儀屋使ってるやつなんてもうおらんし皆ケツも見飽きてるでしょ
2026-04-09 (木) 07:38:03 [ID:m-6o3m-8a58-dnxk]
- [#alwu] いるさっ ここにひとりな
2026-04-10 (金) 03:29:45 [ID:m-92z6-6f28-jeaa]
- [#1exk] 葬儀屋使ってるやつなんてもうおらんし皆ケツも見飽きてるでしょ
- [#1rg8] その瓦礫に行くために2日もクソボスと戦わされるからな
- [#bdfq] DLC入れないとハルハル遺物も初期祈祷魔術も通常遺物枠に出やすい遺物が来ることもないのはナイショ。
2026-04-07 (火) 19:00:44 [ID:m-50mg-f849-3i9k]
- [#c1b1] ハルハルも初期技変更も調整放棄の証だと思ってる
敵の歪さを火力でしか解決できないゲーム2026-04-13 (月) 04:07:16 [ID:p-4w6l-f849-ax4s]
- [#c1b1] ハルハルも初期技変更も調整放棄の証だと思ってる
- [#bdz9] キャラと遺物以外のDLCオフにできるようにだけしてくれたらな
調整投げたなら負けを認めてくれクリエイター様よ2026-04-09 (木) 02:42:41 [ID:m-6kwj-cdee-dnxk] - [#8o5i] 本編DLCの不評な部分を持ってきて、ユーザー側に追加要素ないのはつまらないんだよね。
武器、祈祷、魔術、戦技の追加はやろうと思えばできるのにやらないだけ。2026-04-11 (土) 16:45:08 [ID:p-8d1b-4cf1-ax4s]- [#1kew] DLCの有無でマッチングした時に現地のドロップどうするかの折り合いがつけられなかったんだろうな
かといって全プレイヤーに影の地要素をアプデで解禁したらそもそもこのDLC買う意味ある?ってなるし2026-04-11 (土) 19:45:22 [ID:m-1r0m-6f28-eyzt] - [#26sn] Modで追加してるの見るとほんとやる気ねえなあって
2026-04-12 (日) 18:50:14 [ID:m-9z3y-3204-2pws]
- [#9szv] 本編DLC武具に関してはナイトレイン発売時点で追加しないって明言していたからそこをつつくのはちょっと違うと思う
不評だった敵ばっかり輸入してきたから不満なのはわかるけど2026-04-13 (月) 11:26:48 [ID:p-f1qi-63f5-8mwy]- [#ey5s] 本編DLC武具に関してはナイトレイン発売時点で追加しないって明言していたってマジ?どこかで見れる?
2026-04-13 (月) 15:17:33 [ID:p-35iw-0e74-cemh]
- [#9xif] まじか、それだったら影の地産の敵じゃなくてソウルシリーズの敵を出してほしかったわ
2026-04-13 (月) 23:27:29 [ID:m-cgwl-f849-dnxk]
- [#3xb7] でもソウルシリーズから輸入されたら大体劣化してお出しされるし…。
2026-04-14 (火) 14:49:08 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]
- [#aopg] そんなの開発側の言い訳でしかない。だったら最初から販売するなよと。
2026-04-16 (木) 01:35:14 [ID:p-8d1b-4cf1-ax4s]
- [#ey5s] 本編DLC武具に関してはナイトレイン発売時点で追加しないって明言していたってマジ?どこかで見れる?
- [#c59n] その辺別にバランス調整せずそのまま雑に追加してもローグライクの当たり外れって事で割と納得されるのに
何より頑張って拠点とか作らんでもそっちの方が評価も高かったやろうに、手間暇かけてユーザーが望んでないもの出して評価下げるって勿体な過ぎる2026-04-14 (火) 14:10:47 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk] - [#4di0] 武器やら戦技が足りないって言うつもりはないんだけどわざわざ時間かけて追加したロケーションやらがない方が嬉しいのが本当に残念。そのリソースで常世リブラのリメイクリワークとかした方がよっぽどゲームのためになった。
2026-04-14 (火) 18:49:24 [ID:p-6n4y-cdee-8mwy]
- [#1kew] DLCの有無でマッチングした時に現地のドロップどうするかの折り合いがつけられなかったんだろうな
- [#4b8r] 本当に開発力下がったな
ダクソ3やブラボで燃え尽きた感がする2026-04-13 (月) 18:39:16 [ID:p-6kwj-cdee-ax4s] - [#cjmd] DLC入れないと遺物の関係でレディと復讐者が弱いのなんとかならないんすか
2026-04-17 (金) 19:35:50 [ID:m-d4w1-d80f-4uge]
- [#bn8l] レディはまだ速剣運用すれば出れば強いかな。復讐者は今は強いんだけど昔は本当弱くて・・・初期祈祷変更できないと正直最弱候補だったんだよね。一応DLC前深度5は王都古龍特化にして雷の槍ガチャしてたけど結晶復讐者を使う人もいるくらい厳しかった。エデレは筋複で大弓アロレかな。DLC入れると今度は逆に最強候補になるくらい強くなるから祈祷の根本問題を上手く解決してほしかった
2026-04-20 (月) 20:10:43 [ID:p-cm7n-c039-3x4x]
- [#bes5] 初期祈祷変更DLCじゃなくてアプデやぞ
2026-04-27 (月) 13:25:22 [ID:m-9z8e-8a58-4uge]
- [#634q] Ver. 1.03から追加。DLCを適用している場合にのみ入手可能。DLCを適用していない場合は、遺物儀式メニューのフィルタにも表示されない。
2026-04-28 (火) 12:49:48 [ID:m-1gxp-50cd-4uge]
- [#634q] Ver. 1.03から追加。DLCを適用している場合にのみ入手可能。DLCを適用していない場合は、遺物儀式メニューのフィルタにも表示されない。
- [#bn8l] レディはまだ速剣運用すれば出れば強いかな。復讐者は今は強いんだけど昔は本当弱くて・・・初期祈祷変更できないと正直最弱候補だったんだよね。一応DLC前深度5は王都古龍特化にして雷の槍ガチャしてたけど結晶復讐者を使う人もいるくらい厳しかった。エデレは筋複で大弓アロレかな。DLC入れると今度は逆に最強候補になるくらい強くなるから祈祷の根本問題を上手く解決してほしかった
- [#5808] 味方に葬儀学者二人抱えて勝つのきちーわ。
2026-04-26 (日) 12:06:59 [ID:p-5cvd-6f28-ax4s]
- [#bz4g] シンプルにつまらない。本編DLCが不評でボロクソに言われたの忘れてんのかな。
2026-04-29 (水) 21:31:59 [ID:p-8d1b-4cf1-ax4s]
- [#3a3u] しかしストラゲスと令和アルトリを作り出した功績を余は忘れておらん
2026-04-29 (水) 21:38:27 [ID:p-9t11-ed10-632v]
- [#192d] アルトリはだいぶ不評寄りでは?
2026-04-29 (水) 21:48:47 [ID:m-cabc-cdee-4uge]
- [#es7j] ストラゲスは相対的に良いだけで面白くはないよ。アルトリは出さないでほしかった
2026-04-30 (木) 01:47:24 [ID:m-drb3-ed23-2pws]
- [#2z1g] アルトリウスも正直初日死の騎士が何割か占めてるとはいえ来て欲しくないモーグ枠だな。結局深き夜の適当調整が駄目に尽きるんだろうけども
2026-05-02 (土) 10:28:59 [ID:p-ejum-24c4-3x4x]
- [#1dbk] ストラゲス本人はシンプルに面白いと思うけどなあ。その前座たちは嫌すぎるけども
2026-05-02 (土) 10:52:36 [ID:p-35iw-0e74-3x4x]
- [#duv6] ストラゲスは多少面白い方ではあるけど、アルトリはどうだろ?つまらんとも思わんが特段面白くもないって感じ
そしてそれ以外の要素がゴミばっかだしプラマイで見れば圧倒的にマイナスやね2026-05-08 (金) 17:26:03 [ID:p-dy6j-24c4-ax4s]
- [#192d] アルトリはだいぶ不評寄りでは?
- [#3a3u] しかしストラゲスと令和アルトリを作り出した功績を余は忘れておらん
- [#cumz] 曲がりなりにも有料DLCなんだからせめてバグ取りぐらいやってほしい。もう調整に関しては一切期待してないから現状から何も触らなくていい
2026-05-08 (金) 14:45:42 [ID:p-ejum-24c4-3x4x]
- [#dln3] DLCある程度売ったら放り投げて逃げるやり方本当に印象悪い
2026-05-10 (日) 14:17:16 [ID:p-6kwj-cdee-8kq4]
- [#cqi3] ダスブラも信用できないわ
2026-05-10 (日) 14:40:43 [ID:m-6aj2-0465-992r]
- [#enwj] ダスブラはそもそもフロム製のPvPvEって時点で不穏だわな
様子見安定2026-05-10 (日) 18:35:08 [ID:m-4ri8-8a58-4uge]
- [#enwj] ダスブラはそもそもフロム製のPvPvEって時点で不穏だわな
- [#cqi3] ダスブラも信用できないわ
- [#5cut] DLCなしデータを作成して1から始めました...湖沼とDLC襲撃がないストレス(不快要素)フリーなマップで夜渡り、非常に楽しいです。ストラゲスと戦えなくなったこととハルモニア遺物が使えないのは残念ですが、ようやく完成したナイトレインが始まった気がします。
2026-05-13 (水) 09:32:42 [ID:p-6zok-5ce9-crbe]
- [#40qh] マルチプレイ主体の500万本売れたソフトが、DLCを出した後2回アップデートファイルを出したらそれで調整打ち止め
こんな手抜きな運営は聞いたことがない
評判が下がるからマルチ専用タイトルは二度と出さない方がいいよ2026-05-14 (木) 13:04:01 [ID:p-99xb-fdb7-8kq4]- [#129m] なんかご意見番面しててウケるw
2026-06-01 (月) 11:20:43 [ID:p-abdj-ed10-crbe]
- [#c0ce] こんな調子ならダスクブラッドも怪しそう
そもそもPvPvEの時点であれだけど2026-06-01 (月) 22:39:24 [ID:p-8d1b-4cf1-8kq4]
- [#129m] なんかご意見番面しててウケるw
- [#cf71] DLCは全体的に別れて分担するのを求められがちだけど別れてたら瀕死から死ぬまで時間がかかる仕様と噛み合ってないというか
特にハルモニアとか分担+複数ボスで復活させにくすぎる2026-05-19 (火) 15:33:17 [ID:p-dijp-6f28-3x4x] - [#2284] 何だかんだ慣れたけど、味方2人ダウンのとき死の騎士が絶対回避不可な雷槍飛ばしてきたり、モーグが徹底的に逆転の目を潰してきたり、瓦礫のとき露骨に楽しませる気がないなってマップが多いのとか投げやりでしかないよなぁ。
そんなプレイヤー悪いことしたんかって思うことがマジで多い。ここら今からでも良いから調整してほしかった。2026-05-20 (水) 05:50:37 [ID:p-5hnl-cdee-8kq4]- [#ynqd] フロム自慢の強敵を囲んでボコしたのは、フロムにとっては我慢ならない大罪だったんじゃなかろうか?
プレイヤーを囲んで殴るスタイルに舵を切ったわけだし。2026-05-30 (土) 22:35:22 [ID:m-8odd-6f28-61mz]
- [#ynqd] フロム自慢の強敵を囲んでボコしたのは、フロムにとっては我慢ならない大罪だったんじゃなかろうか?
- [#dcx5] 夜の王はギリギリ許せるようになった。それ以外は排泄物
2026-05-30 (土) 22:32:00 [ID:m-8odd-6f28-61mz]
- [#7v5t] ストらげす 咆哮 うん〇すぎる そのせいでカットわれてしんだし
2026-06-04 (木) 18:28:22 [ID:p-6eyl-24c4-8kq4]
- [#2woa] 金払うから無効化させてくれよ
ウイルスだって金払えば消えるんだぞ2026-06-09 (火) 22:30:24 [ID:p-dada-a649-1d0d] - [#botu] 今でも導入する直前にロルバできたらなと思うことはある。唯一ストラゲスだけは楽しいは楽しいが別に繰り返しやりたいかと言われたらそうでもない
2026-06-11 (木) 18:22:34 [ID:p-ejum-24c4-8izz]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」