ダークモード

コメント/深き夜5

最終更新: 2026-06-11 (木) 11:52:34

深き夜

  • [#c63r] ページ更新
    2026-02-13 (金) 15:08:52 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
    • [#8a22] 素敵だ…
      2026-02-13 (金) 15:56:43 [ID:m-ux5k-8a58-b45d]
    • [#5agk] 貴方は美しいわ
      2026-02-13 (金) 16:09:17 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#e2l6] 貴公、よい夜渡りだな
      2026-02-13 (金) 16:17:01 [ID:p-4981-6f28-8eya]
    • [#1nh1] ページ更新は、いい奴しかいねえ
      2026-02-13 (金) 16:44:23 [ID:p-78jm-0465-8eya]
    • [#9toi] 感謝をリステージ
      2026-02-13 (金) 17:05:21 [ID:p-x8xb-a649-aryb]
    • [#5o1p] 感謝します、マスター
      これで、神攻略民の夜はまだ、終わりません
      2026-02-13 (金) 19:37:16 [ID:m-a4y8-3e73-9mbk]
  • [#o42x] 個人的に深き夜は瓦礫の王アルトリ三騎士の3日間くらいの緊張感がいい感じ
    2026-02-13 (金) 20:20:44 [ID:m-avj3-bcfd-bci9]
  • [#e9k3] 深度5、3日目追跡者ワイ、味方の復讐者がカット率何も無かったので俺は連続カットあるから…ってカッコつけて最大カットを譲ったら、ドーナツしてしまいました
    勝てたからいいけどやだ恥ずかしいやだこんな恥ずかしい…
    2026-02-13 (金) 20:57:59 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#pplt] 鉄の目ワイもガレキングに戦技レディと獣爪復ちゃんに最大カット配りまくってたら自分の分確保し忘れててワンパンデスマッチ開催した回あるで
      無事第一形態でドーナツ完成した
      2026-02-13 (金) 21:37:04 [ID:m-40el-6f28-6x9q]
    • [#abtw] 3日目まで最大カットない復讐者は覚悟ガン決まりしてるから中々死ななかったりする。大技は避けやすいし、避けにくい攻撃は最大カットあっても多段ヒットで貫通したり一枚程度じゃワンパンライン変わらなかったりであんまり機能しないんだよね。
      2026-02-14 (土) 08:17:31 [ID:m-12c0-f849-9mbk]
  • [#e1ub] 下振れて深度5溶鉄デーモンに苦戦してたら味方2人がエリア外周でマラソン開始
    勝手にデーモンが自傷ダメージ?で死んでいったけどそれでいいんか?
    2026-02-13 (金) 22:04:27 [ID:m-dgjj-f849-bci9]
    • [#5xki] 俺はこのままタイムアップでもいいんだが?
      2026-02-13 (金) 23:33:56 [ID:p-30lf-eba6-dnin]
  • [#3pzi] 深度1から深度5(Steam)まで野良のみで上げた所感、試合放棄・萎え落ち・単独行動みたいのは深度2までが一番多かった
    深度3は止まらず抜けちゃったけど壺学者(ファームしか考えてない)、ゴリ押しダウン・味方巻き込み2ダウン・初見ダウンみたいなのがすごく多くて、深度4はダウン回数自体は減ったものの甘えた攻撃の硬直でダウンが死因No1、付帯融通をちゃんとしてくれるのはここからだった(たまにしてくれない人もいる)
    あまりにも5に上がれなくて開き直って1で遊んでたけど改めてちゃんとやると達成感あって面白かった、やっと上がれたよ...
    2026-02-14 (土) 00:36:30 [ID:p-6dzw-8fb4-8eya]
    • [#78to] 何度か深度1まで下げて7000まで上げてまた1に戻す、ということをやってるけど、全く同じ感覚です。追加でいうと、深層遺物すっからかんはさすがに深度1しかいなかったし、2になると同じように深度下げたんだろうなと思う人もみるようになる。
      自分が見たので違いでいうと、深度3は駆け抜けられるけど、敵の強さとプレイヤーの練度のバランスでいうと一番きつそうなのはここで、全員が火力よりも生存のキャラや遺物選択をよく見る。そしてドーナツ。ただ、最大カットがなくても近接ならある程度耐えるので自分次第でなんとかなる。というイメージ。
      2026-02-14 (土) 07:36:00 [ID:m-81s4-6f28-9mbk]
      • [#dwhk] それはまた賽の河原みたいな…
        確かに深度4から上手い人は最大HP2つ付けてる人が多かったです
        私自身も物理・属性カット積んでから1㎜残しで耐えることがままあったので遺物による耐久盛りの大事さを感じましたね、潜在からも喜んでカット率取ることが増えました
        火力と耐久のバランスに悩むのも高深度の面白さですね
        2026-02-14 (土) 13:40:05 [ID:p-6dzw-8fb4-8eya]
    • [#2biz] 1つ思い出したので追記
      深度5では蘇生中に共倒れダウンする人がほぼいなくなった
      確定タイミング(敵の長い技始まったの見てから等)が来るまでは様子見してちゃんとタゲ持ってない方が起こすのと、モーションがコンパクトですぐ回避行動が取れる蘇生用の武器(無い場合は素手など)を持ってる人が多くて崩壊することが滅多にない
      自分も深度4で相当蘇生慣れたからこの辺りの練度は結構大事そう
      2026-02-15 (日) 13:32:10 [ID:p-6dzw-8fb4-8eya]
  • [#c3ky] ボスの右上は深度5表記だったけど夜の王で負けた時に-400だった
    味方めっちゃ床ペロしてんなーと思ってたけど、これ表記が5なのに400しか減らないのは味方が深度4の人だったからとかなのかな?
    2026-02-14 (土) 00:54:59 [ID:p-do8e-f849-8rhf]
    • [#8g76] ボス不明か地図欠損
      2026-02-14 (土) 16:29:41 [ID:m-b3d3-f849-9mbk]
      • [#4o3a] 一日目の夜ボスの地点でボスが確定する時ってボス不明だったことを忘れることあるよね
        2026-02-14 (土) 16:55:48 [ID:m-eeas-3349-b45d]
  • [#56j0] 子カニは変異体ならないって話だけど大空洞東砦の坂道で子カニ変異体を一度だけ見た
    2026-02-14 (土) 09:31:19 [ID:m-dllc-6f28-9mbk]
    • [#f1mi] 私も記憶あるわ
      意識して見てないけど割と変異してるイメージある
      2026-02-14 (土) 11:48:51 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
  • [#1lt5] もしや、今の深度4は平和か?という順調具合からのセッション抜けというド畜生と遭遇しやっぱり変わらんかという気持ち
    2026-02-14 (土) 10:22:57 [ID:p-cjuc-cdee-8eya]
    • [#4ypr] 普通に回線不良では?
      2026-02-14 (土) 11:09:37 [ID:m-40el-6f28-6x9q]
  • [#ecul] やっぱ土日はダメだな
    2026-02-14 (土) 10:55:35 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
  • [#7vt0] もはや深度5常夜リブラも通常リブラと同じくらい余裕になってしまった…
    もっと強い敵を…DLC第2弾を更新してくれ…
    2026-02-14 (土) 11:58:46 [ID:p-dn3e-ea39-8eya]
  • [#1ya0] 8000帯で通常グラに4乙以上かますやべぇ奴、わ た し です。
    やっぱり最大カットないと辛いんですね…まぁ、それ以前の問題な気はしますが(泣)
    2026-02-14 (土) 12:22:13 [ID:p-bwbo-6f28-6dgw]
    • [#2vjm] 9000帯常夜フルゴに4乙やらかすやべえ私もいます
      いくらフルゴでもワンパンだと厳しい(泣)
      2026-02-15 (日) 09:01:55 [ID:m-bndr-d163-bci9]
  • [#bdlv] リブラもハルモニアも負ける原因が大抵狙われ拾えずの巻き込まれ死なことが多いのもヘイトが高い理由だよな
    カリゴ・エデレ・フルゴ辺りは負けた時は大抵まあ自分が避けれないのが悪いになるけどアイツら仲間狙いの魔法陣重なりとかアンブッシュとかどうやって避けたらええねんが発生する
    2026-02-14 (土) 13:18:53 [ID:m-64oz-814b-oaid]
  • [#7wps] ようやくカンストだあ…dlcで2ヶ月ぶりに復帰したら訛りに訛り深度3まで落ちたり5に復帰しても8000超えて4連敗で落ちそうになったりで長かったぜ。
    2026-02-14 (土) 15:52:01 [ID:m-buns-0465-bci9]
  • [#8rp0] 直近数十戦と言うよりここ数ヶ月ナメレス一回も見てないのに明らかにdlcボスが多い
    他のボスは結構均等な感じだから常夜安寧者の枠をナメレスにくれ
    2026-02-14 (土) 15:58:30 [ID:m-buns-0465-bci9]
    • [#ab26] 最近めっちゃリブラ多いわ。3回に一回ぐらいから
      2026-02-14 (土) 16:36:43 [ID:m-8rvk-9ecf-9mbk]
  • [#6y8x] デュオが凄く楽しい
    ソロと違ってさまよう確定じゃないし、適度に敵も硬くなる
    態々デュオやる人はみんな上手いし観てて楽しい
    ソロでも潜るから深度下げたくないけど難易度上げたい人にオススメ
    2026-02-14 (土) 17:51:28 [ID:p-165k-7575-8eya]
  • [#8h08] さっき一緒にプレイした人とまた組んだ経験ってあります?最近一回二回あって…同接数減ってるからとか?だとしても出撃人数が決まるまでの時間はいつもスムーズな印象。
    2026-02-14 (土) 23:27:35 [ID:p-bve9-ea39-8eya]
    • [#8gmq] 平日の昼間に深きやってたらよくあるよ
      2026-02-15 (日) 00:24:59 [ID:m-dzov-f849-9mbk]
    • [#d6mx] Steam見てもエルデン本編と同接ほぼ変わらんから普通にもう終わりじゃないかな
      2026-02-15 (日) 15:47:04 [ID:m-di8w-6f28-eyzt]
    • [#e39n] DLC来てから深度カンストも達成したしもう毎日やるようなモチベもう残ってないわ
      2026-02-15 (日) 16:47:07 [ID:m-eps9-f849-dzcf]
  • [#azgw] 常夜リブラとかグノスターみたいなマルチ感じるボスがやっぱ楽しいな
    常マリスもかなり好きになれた
    味方起こさなくても最悪いけるみたいなのはなんか違う
    やはり常ハルが一番しょうもない
    2026-02-15 (日) 08:32:32 [ID:m-cdlz-8a58-b45d]
  • [#wr1t] 火力ビルドだと10連20連は安定してできるけどだいたいそのへんで途切れちまうな
    100連とか目指そうと思ったらやっぱ事故防止用に体力盛るのが正解か
    2026-02-15 (日) 09:12:49 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
  • [#1al5] エデレ引いた時虚無すぎて温めてた謎ビルドで遊ぶ場にしてる
    2026-02-15 (日) 10:20:07 [ID:m-at0x-3e73-b45d]
    • [#89eo] 皆それするからたまに死闘になる
      2026-02-15 (日) 10:27:45 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#8pgl] 葬儀屋でジャストミサイルすれば楽しいよ
      まぁ自分も葬儀屋の謎ビルドで出撃するんですが
      2026-02-15 (日) 13:46:19 [ID:m-1ptu-ea39-b45d]
  • [#c8r4] ボス不明でガーカン盛りステ変HPケアなしの守護者出すのは流石に博打すぎないか…?
    縛りプレイでもしてるのかな
    2026-02-15 (日) 10:28:01 [ID:m-2ava-4cf1-b45d]
  • [#440o] 遺物チート使ってるやつらほどプレイングがお粗末なトロールが多い現象に名前を付けたい
    2026-02-15 (日) 11:19:09 [ID:m-2e2m-4cf1-6uy6]
    • [#331s] チート使う奴が下手なんじゃなくて下手だからチート使うのよ
      下手じゃないなら使う必要なんてないんだから
      2026-02-15 (日) 11:23:29 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
      • [#bem8] 自己紹介してるようなものよね
        2026-02-15 (日) 13:48:43 [ID:m-dkp9-f849-oaid]
  • [#d8qi] 最近初めて深度3まで来たら味方もまともな人増えたけど
    レディ使いだけは高確率で地雷でレディ見るだけで萎えるようになってきた
    夜の王相手になるとひたすら逃げて近くで魔法撃つこともしないのに隠者に渡したつもりの強い杖タリスマンはしっかり盗むみたいなやつ多すぎる
    その分たまにいる普通のレディと会えたら嬉しいんだけど
    2026-02-15 (日) 13:21:17 [ID:p-8j6k-962a-1oac]
  • [#90o4] 瓦礫の王の範囲攻撃全員避けれて中心で大技叩き込めてると勝ち確信するわ。逆に避けれない人は遠く離れたところで死ぬから蘇生かなりキツイ。2人同時に死ぬ時もあるし
    2026-02-15 (日) 13:57:19 [ID:m-buns-0465-bci9]
  • [#2ih6] 隠者被りの勝率が著しく低いんで別キャラやろうと思うんですが何がおすすめですかね?本編では信魔で夜と炎を握って一応全ボス倒してます(訳あって鉄の目と無頼漢以外でお願いしたいです)
    2026-02-15 (日) 15:02:58 [ID:m-c646-3349-eyzt]
    • [#2j5i] 獣特化組めるなら復讐、無理なら追跡者かレディが無難
      他は性能尖ってるから慣れてないと足引っ張る
      2026-02-15 (日) 15:28:16 [ID:m-eps9-f849-dzcf]
    • [#716t] 魔術レディは杖のやり取り出来たり色々と隠者と相性良いのでオススメ
      2026-02-15 (日) 16:05:37 [ID:p-aj65-f849-7d8t]
    • [#1ey9] アーツで大技止めれるやつがいいと思うぞ
      2026-02-15 (日) 17:19:57 [ID:p-x8xb-a649-aryb]
    • [#5j1n] 遺物が一応ハルハルで組めるんで追跡者で一旦やってみます
      2026-02-15 (日) 22:29:14 [ID:m-1l2n-3349-eyzt]
  • [#cqba] 炎の獣イベント当初クソだと思いましたが、深き夜で味方がよく死ぬようなマッチではむしろ美味しいかと思いました。蘇生中に連撃判定でスタミナがひたすら全開するため、復讐者の呪爪を他キャラで使うとドーナツ量産されても余裕でしのげます。
    2026-02-15 (日) 15:42:16 [ID:m-8qxh-0465-9mbk]
    • [#bovn] 呪爪が強いだけでは…いや多少はグラ恩恵も助けてくれてるやろうけど…
      2026-02-15 (日) 15:57:24 [ID:m-1ptu-ea39-b45d]
    • [#ake1] 守護者だとグラ襲撃めっちゃ助かる
      ずっと盾構えててもスタミナ回復するからクソ楽になる
      問題はそんな事9割のプレイヤーは知らないから襲撃無視されるということだけど
      2026-02-15 (日) 21:00:08 [ID:p-30lf-eba6-dnin]
      • [#1hh8] グラの加護付き守護者を初めて体験したが、スタミナ切れなさすぎてびびった
        鈴玉相手に張り付いてひたすら盾チクしてみたが、味方に多段ヒットタイプがいたとはいえ、どんだけ攻撃受けても耐えられるんだな
        2026-02-15 (日) 21:44:58 [ID:p-cjuc-cdee-8eya]
  • [#3o9w] 初めての深度4で常夜エデレにワンミスワンパンを2回やられて震えてしまった。 HP1400あったんだが……。
    2026-02-15 (日) 17:08:49 [ID:p-bl1w-24c4-85ta]
    • [#1x6e] エデレ君おやつ扱いされてるけど火力は高いからね
      2026-02-15 (日) 20:13:55 [ID:m-f0l8-6f28-bbp3]
    • [#ak2j] ほとんどの攻撃チェインするし、飛びかかりの衝撃波は1500くらいないと耐えない、落雷はだいたい1000ダメージ
      実際おやつではあるけど、オワタ式でやるには結構辛いボス
      ある程度の被弾が許されるなら常夜最弱レベルだけど、無被弾でやれって言われたら結構難しい方だと思う
      2026-02-15 (日) 21:06:03 [ID:m-40el-6f28-6x9q]
  • [#e7e9] 赤ミランダフラワー固くない…?低レベルで挑むとめちゃくちゃ時間かかる
    2026-02-15 (日) 18:10:01 [ID:m-buns-0465-bci9]
    • [#6aye] レベル3前後、初期戦技変更無しならスルーしても良いと思ってる
      2026-02-15 (日) 19:56:01 [ID:m-dnvh-24c4-b45d]
    • [#cd27] 凍傷解凍できるPTならレベル2でも楽だけど、そうでないと大分固いね
      2026-02-15 (日) 21:52:18 [ID:p-c60j-ea39-a0xz]
  • [#e103] 受け振りなせいで深度4でラストスタンドしやすいんだが、プレッシャーもあってガバるガバる……。 味方が起き上がりこぼしな時勝てんわ……。 やっぱり蘇生能力高めていった方が良いんかな。
    2026-02-15 (日) 21:48:53 [ID:p-bl1w-24c4-85ta]
  • [#1bda] 直近10戦、常世ハルモニア4戦、通常ハルモニア1戦、瓦礫の王2戦、通常マリス2戦、通常フルゴール1戦。
    この10戦中ボス不明は2戦あったのですが、両方とも常世ハルモニア。
    深度4から5に、なんとかソロ短剣型レディで上がれたけど、ソロの場合、深度4以降は、DLCボスが出やすいとかあるんですか?
    2026-02-15 (日) 21:54:24 [ID:m-1gon-f73e-b45d]
    • [#dx3k] 連続で出撃したとか?
      個人的に思ったことだけど、ゲーム終了させたりタイトル戻ると同じのが出にくくなるというかリセットされてる気がする
      2026-02-16 (月) 13:13:41 [ID:m-3sz4-f61e-b45d]
  • [#7kfz] 深度4に落としてみたけど、深度5には見られないプレイヤーに直ぐ会えた。魔境は健在か
    2026-02-15 (日) 23:32:06 [ID:m-7vwc-6f28-bx47]
    • [#7j7e] 同じく魔鏡。
      たまたま深度4プレイヤーとマッチングしたけど、酷かった。
      野営遺物あるわけじゃないのにめちゃくちゃ遠い野営地をデュオ?か分からないが2人で攻略しに行ったり、序盤と最初の収縮で侵入者2箇所回れそうだからピンしても来なくて、一人で侵入者計3体狩る事になって、その後も砦や教会ついでに変異フィールドボスピンしても来なくて、居合初期武器(+2)だけで変異フィールドボスやら砦屋上を一人で狩って大変だった。
      結果的に常カリゴで倒すことできたけど、味方頼むから付いてきてくれよ…笑
      2026-02-17 (火) 23:18:48 [ID:m-8inq-3349-4jla]
  • [#9aus] ハルモニア深度5で、自分(鉄)だけ持ててないのに復讐者が最大カット32%を2つ持ってた
    狙われも持ってるのにだよ
    32%1個だとワンパンなのはわかるが、狙われ持つんだから1個は渡してほしかった
    2026-02-15 (日) 23:39:37 [ID:p-8fhn-24c4-8rhf]
    • [#bm8m] 深度5でも居るんだね笑。自分も最大カット2枚持ってて、持ってない鉄の目が居たから、1個置いてピン刺したら既に持ってる復讐者が持ってった。自分のことしか考えてないんだろうね笑
      2026-02-15 (日) 23:44:17 [ID:m-7vwc-6f28-bx47]
    • [#87hx] 狙われあろうがなかろうが一枚じゃ効果薄いからしゃーない
      2026-02-16 (月) 00:38:24 [ID:m-12c0-f849-9mbk]
    • [#6k1o] 二人とも一個だとワンパンなら一人に集めたほうがよくね??
      2026-02-16 (月) 01:44:02 [ID:m-9c1t-383e-b45d]
    • [#ebpl] それはしゃーないけど、むしろ深度5まで行ける実力あって鉄使うならなら最大カットは術師に渡して、タメカットなり連続カットなりでやりくりするくらいの事は出来ないとキツいぞ
      みんなそういう価値観でやってる節ある
      実際自分がそう
      2026-02-16 (月) 09:52:21 [ID:m-40el-6f28-6x9q]
    • [#a7oc] 狙われ持ってたら芋虫の突進はこないわけだし、
      ハルモニアの取り巻きの攻撃はどのキャラでもワンパンはない、チェインくらって死ぬはあるけどそれは最大カットで防ぎようがない。
      俺は、狙われ持ってるなら最大カット1つは渡してあげるべきだと思うな
      2026-02-18 (水) 10:28:59 [ID:m-5yqp-5c81-l0e0]
  • [#8trk] 深度4で100時間沼ったのに、深度5上がってからトントン拍子だわ 放置とか不明常夜リブラとかひどいのでしか負けてない
    なんだよこれはよ
    2026-02-15 (日) 23:57:20 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#47jk] 当たり前だけど深度5は4抜けた人しかいないからね。
      自分が地雷じゃなければウイニングランみたいな感覚で上がっていける。
      逆に何度も4に落ちたりレート保護されるようなら間違いなく自分にも反省点があるはずだからそれ見つけられる点でも5はいい指標になる。
      味方に愚痴る機会が格段に減るからねw
      2026-02-16 (月) 00:35:07 [ID:m-dkp9-f849-oaid]
    • [#45y7] 4に落ちたら5に戻すのが一番大変(マルチ)
      2026-02-16 (月) 01:31:16 [ID:m-b6ks-8a58-9mbk]
    • [#9cso] 5に上がると、真面目にやってるけど動きがよくなくてドーナツしちゃう人みたいなのは格段に減った気がする、さすがにアベレージが高い
      本当にやべーやつは4でも5でも変わらんけどな!
      2026-02-16 (月) 02:57:24 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#bobz] DCやらの掲示板よりやはり無言で息の合うマッチが気が狂いそうになるくらい楽しいよな(俺だけか?)
    2026-02-16 (月) 02:19:20 [ID:m-6cni-8a58-9mbk]
    • [#bk5e] わかる。野良で追跡三兄弟とか全員ちいかわとかで思いもよらず意気投合するのがテンション上がる
      一期一会でたまに遭遇する神マッチが一番おもろい
      2026-02-16 (月) 13:33:28 [ID:m-5f4n-4cf1-b45d]
  • [#6mk7] 深度5でいちばん難易度が高いのは4に連行されることと思ってます
    2026-02-16 (月) 03:57:46 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#d5x4] このゲーム一回だけやろうと思って初めたら、高確率でクソボスか弱ボス出てきて消化不良になって、もう一回やってしまうの闇深い
    てか一回で結構満足できる夜ボスが瓦礫しかおらん
    2026-02-16 (月) 04:17:56 [ID:m-9v78-9ecf-9mbk]
  • [#751d] 敵の体力・与ダメが増えて戦闘が長引くほど事故率上がってジリ貧にもなる深夜でノクラテオ北西スタート北西収縮ストラゲスみたいなケアしきれない下振れがある中でステ変しない守護者出すのって結構リスキーだと思うんだけど、深度5で出してる人ってどういう考えなんだろう?(悪いと言いたいわけではない)
    削り切るまで時間掛かってボスも拠点も回り切れず低レべで1日目迎えることがほとんどなので鳥さんピックの人がいる時どういう構成が最適なのか知りたい...
    2026-02-16 (月) 04:56:15 [ID:p-6dzw-8fb4-8eya]
    • [#cc80] ハルモニアガレキングに鳥さんがいると1日目死の騎士がマジでキツい
      夜の王とか2日目夜とかはどうにでもなるけどそこだけほんまキツい
      2026-02-16 (月) 05:16:10 [ID:p-9glf-24c4-7932]
    • [#10y2] ピック時なら大器晩成系をピックしないで、初期武器+2の時点である程度火力出せるキャラにする
      ノクラテオはどうせ北に収束するので北側スタートでも南に霊鷹で行っちゃうか、北西→北西みたいなパターンは少ないから覚えとくといいかもね
      2026-02-16 (月) 08:25:05 [ID:m-14dj-ea39-oaid]
  • [#d3c4] 獣爪福ちゃん、壺おじでPT火力やべぇ時ほど自分の装備も上振れる。
    あんまり貢献してないけど、アニムス憑依中の鋏が撃破されてるの深度5で初めて見た…
    2026-02-16 (月) 06:30:26 [ID:p-bwbo-6f28-6dgw]
  • [#2ws6] マリス見えてんのにハルモニア1つもつけずにくるのはどういう考えなんだよマジで…
    勝てる勝負を難易度エクストリーム(しかもクソおもんない)にする利敵行為だろほんま
    2026-02-16 (月) 11:09:01 [ID:m-3fza-814b-oaid]
    • [#vtva] DLCを買っていて、ハルモニア旗モニア撃破していて、ストームルーラーの仕様も理解している必要がある
      気持ちは分かるがあくまでDLC要素なので強制は出来ないかな
      2026-02-16 (月) 11:50:40 [ID:m-e9aw-cdee-dqst]
    • [#dw2i] みんなが皆ハルハルをプリセット登録してると思わんことだ
      2026-02-16 (月) 12:08:05 [ID:m-5f8u-9fc5-bci9]
      • [#3flq] そーだそーだ(DLC未購入)
        2026-02-16 (月) 12:25:05 [ID:p-bwbo-6f28-6dgw]
    • [#7dmm] 未購入じゃなくてもDLCマップ嫌ってDLC適用されてない新データで潜ってる人とかも居そうよね。
      2026-02-16 (月) 12:32:39 [ID:m-3sz4-f61e-b45d]
    • [#4p4p] 深度5でも雷槍特化復ちゃん見るけど、どんだけファーム失敗しても勝てる通常の方の対策してくるのどういう考えなんかマジでわからんな。体力低いからダウンしまくるし
      2026-02-16 (月) 12:44:17 [ID:m-746m-9ecf-9mbk]
      • [#1hxt] ハルハル特化したら常夜は一人でも削り切れるレベルだし
        復讐者一人くらいは通常対策してくれた方が通常で良戦技なくて沼るより全然よくね?
        2026-02-16 (月) 13:58:16 [ID:p-3ndn-3707-z3g1]
      • [#9ac5] 通常ケアとかどうでもいいしそれなら道中楽になる獣の方が100倍嬉しい
        2026-02-16 (月) 15:35:51 [ID:m-b3d3-f849-9mbk]
    • [#5qtv] DLC前の遺物構成だけど最低限、夜侵入+物理or属性盛り+青マリスくらいは欲しいかもね
      2026-02-16 (月) 13:36:30 [ID:m-dnvh-24c4-b45d]
    • [#df2p] 鉄の目だとハルハルは一番大事な序盤ファームが終わるから好きじゃない
      というか全員ハルハルだと一日目ボスが接木の君主だと終わる
      嵐呼びのせいで基本戦技差し込む隙がないし
      2026-02-16 (月) 19:27:54 [ID:m-a7jk-f849-6x9q]
  • [#1dky] 深度4の常エデレで追と復が落ちまくるから助けんのやめたけどキャリーしきれんくて悔しい
    毒の目でちまちま削るの長すぎて手汗で滑って回避出なかったのくっそ
    2026-02-16 (月) 14:49:56 [ID:m-aldz-f849-b45d]
    • [#aoti] 常夜エデレは意外と他ボスよりダブルドーナツ起こすのは厳しいんだよな
      そもそも常夜エデレでダブルドーナツなんてそうそう起こるもんじゃないけど
      俺も隠者で1人で8割削りきったことあるけどさまよう祝福持ってなかったら負けてた
      深度5で形態変化前にドーナツ作るデュオとかどーやって上がってきたんだよと思ったわ
      2026-02-16 (月) 15:41:30 [ID:m-7ls0-3349-bmjo]
  • [#5u1y] 深度5に初めて行けたのですが、
    この遺物でも大丈夫ですか?
    基本追跡者で

    延焼・炎撃・炎+2(店売り)
    赤ハル
    スキル+1・夜侵入・雷壺

    出血・敵倒アーツ+1
    HP・物理カット+1
    HP
    深度4でカット系が手に入らないときに一撃で床舐めすることもあるので、表に青マリスを積んだ方がいいのか悩んでます。
    2026-02-16 (月) 16:09:12 [ID:p-5he9-cdee-8eya]
    • [#avb8] おめでとうございます
      HP2つ付けて追跡者でダウンするならマリス付けても落ちると思うので、その時は立ち回り見直すだけでいいと思います
      味方も上手いと思うので1回行ってみて微調整でよいかと
      前衛は張り付いて死なないだけで本当にありがたい
      2026-02-16 (月) 16:34:13 [ID:p-6dzw-8fb4-8eya]
  • [#eq0i] 常エデレ重いのも含めて普通に常リブラとかより苦手や
    チームでの勝率はもちろん高いが自分がダウンすることは明らかに他ボスより多い...
    落雷気をつけてんだけどなあ
    2026-02-16 (月) 17:36:25 [ID:m-1u6s-8a58-b45d]
    • [#ei3h] 地面噴出あるボスもそうだけど後ろロリ辞めてからはだいぶ事故被弾減ったな
      横歩きでエフェクト見て横ロリが安心
      2026-02-16 (月) 19:33:44 [ID:p-6dzw-8fb4-8eya]
    • [#bbhl] 世間は弱ボス扱いだけど俺も苦手。予備動作が分かりづらいから避けるタイミング掴めんのよね
      上が書いてるように後ろロリすると狩られるようにできてるっぽいからなるべく前か横ロリするようにはしてるけど
      2026-02-17 (火) 01:53:37 [ID:m-62sy-ea39-b45d]
  • [#eosb] 通常フルゴに無頼漢守護者とマッチングした追跡者俺他2人がカット率固めてる中一つも拾えず1人悲しく悲しく遠くから火力盛って雷落としてた…せめて連続カットくらいクレメンス…
    2026-02-16 (月) 22:47:31 [ID:m-5csn-0465-bci9]
  • [#ejpz] 回線整えてない奴はゲームすんな👎
    まじで不快だから
    2026-02-16 (月) 22:56:46 [ID:p-aogl-ea39-8eya]
  • [#c6ad] 深度5ですら店売り最大時カットを買わない野良がいるのどうかしてる
    2026-02-16 (月) 23:07:08 [ID:m-2e2m-4cf1-6uy6]
  • [#4sam] また出現率変わった?
    瓦礫瓦礫常ハル瓦礫瓦礫で草だ
    いやdlc求めてやってるからいいんだけど
    2026-02-16 (月) 23:33:29 [ID:m-50ig-24c4-b45d]
  • [#c9rq] 深度3って3日目開幕即乙、起きて更に即乙する人多くて勝てそうな試合も勝てなくなる...。
    まぁ深度3から抜け出せない自分が言うことではないかもしれないが
    2026-02-17 (火) 00:18:34 [ID:p-dnha-6f28-8eya]
    • [#7mxv] 自分が上手くなれば勝ち越すことの方が多くなるよ
      自分以外の2人が下手くいうマッチが10連続したとかなら運悪いけど、そうじゃなくても自分が上手くなる以外上に行く方法はない(掲示板や固定パ除く)
      2026-02-17 (火) 02:13:11 [ID:m-2d2b-24c4-9mbk]
    • [#bjl3] 味方の乙というより
      深度3抜け出せないのは単純に知識不足だから遺物とか付帯の選択基準やボスの動きの座学をやった方が良いよ、最近深度5から深度3に落としてディスコードで深度2か3の人集めて遊んだけど
      みんな、縛りプレイしてるような遺物や付帯付けてるから勝てないだけってイメージだわ
      2026-02-17 (火) 11:18:02 [ID:p-1ows-3707-z3g1]
  • [#c4mh] 7マッチやって5回ガレキングとか偏りすぎや
    ガレキング自体は楽しいからギリ許せてるけど
    2026-02-17 (火) 00:38:36 [ID:m-e6xs-4cf1-8a01]
  • [#e303] 大空洞の村商人?のライナップで、魔術強化付帯のルーサットを代わりに買ってくれた野良鉄の目さんには足を向けて眠れない。
    即買いピック後去っていく姿、イケメン過ぎた。
    2026-02-17 (火) 00:41:59 [ID:m-6txm-24c4-b45d]
  • [#d45d] 深度5に入ってからは、定期的に出現する放置、切断、ガチ地雷のいる試合以外では常夜不明リブラ以外にまだ負けたことないんだが、その確率が高すぎて他は全部勝ってるのにレートがどんどん下がっていく
    つらい
    2026-02-17 (火) 01:15:47 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#cmah] 放置と切断は仕方ないとして、それ以外で負けた場合の味方を地雷認定してれば自分は責任から逃れられるな
      無敵じゃん
      2026-02-17 (火) 02:18:14 [ID:m-2d2b-24c4-9mbk]
      • [#2r68] さすがにそこまで堕ちちゃいないぞ
        放置、切断のことをガチ地雷って言ってるんだ
        2026-02-17 (火) 02:52:07 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#aon7] なんでレディ地雷率高いんだろう。
    遺物構成とかPSじゃなくて、(アーツや誘導などの意図ない)無駄なピン連打して特攻してやる気無くすのマナー違反でしょ。
    2026-02-17 (火) 01:39:36 [ID:m-106g-f849-9mbk]
    • [#8x9s] 基本ワンパンで死ぬからほぼ全部避けれる上手い人はみんな深度5にいるからじゃない
      2026-02-17 (火) 01:45:33 [ID:m-746m-9ecf-9mbk]
    • [#fchu] 多いね。おねロリで済むし味方が火力出した時にリステでもなかなか優秀ってとこなのかね。
      2026-02-17 (火) 06:18:19 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
    • [#h3qf] どのレート帯なのか分からんが低レートならレディに限ったことじゃないでしょ
      2026-02-17 (火) 13:41:14 [ID:m-e42i-bcfd-dqst]
      • [#kgwv] レディは他キャラと比べてもちょっとひどい気がする
        2026-02-18 (水) 00:50:01 [ID:p-240d-f849-a0xz]
  • [#bqw4] 他責が叩かれまくってるけど実際マルチはある
    浅夜もまともに慣れてない友達二人を深度3で一緒にやってるけど
    まじで殲滅速度が遅くて15にならん(鉄で死にまくり復讐は祈祷を撃たないレベル)ということは拾える付帯もおのずと減る、狙われも持たせる、夜王を一人でヘイト買いながら削り切る覚悟でやる、明らかに深度5相応の実力者と組むより難易度は跳ね上がる。
    とまあ当たり前のことを書いてるだけだが。
    他責過ぎる発言ばかりだと醜く見えるということだ。
    ちなみにピン連打野朗は大概クソだ、一人歩きもソロでやればいい。仲良く走るが強い。
    2026-02-17 (火) 06:07:35 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#etrq] 負けが込んでカンストから7000へ。。
    こうなると一旦やめたほうが良いってなるな
    まさか常夜カリゴにやられるとは思わんかった
    2026-02-17 (火) 06:54:34 [ID:p-bwbo-6f28-6dgw]
  • [#b2pm] 終わりが無い(ある)をもう少し終わりが無い寄りにしてほしい
    ポイント上限上げて、1000刻みで変異体・常夜の確率を少しずつ上昇、敵の体力与ダメも少しづつ上昇、カンストで全モブ全ボス変異体常夜確定みたいな難易度で遊びたい
    ドロップ強すぎて逆にぬるくなっちゃうかな
    2026-02-17 (火) 08:03:42 [ID:m-6dzw-8fb4-et64]
    • [#6ld3] 全モブ変異体になったら火戦車拠点2個も回れば全員の装備揃っちゃいそう
      2026-02-17 (火) 09:40:28 [ID:m-rd2k-8a58-b45d]
      • [#16nk] 学者がアーツブン回しでファームだけは最強キャラになれるな
        モブからボスまで全部変異体は難易度的に上がるのか下がるのか分からんけどちょっと楽しそうではある
        2026-02-17 (火) 09:47:07 [ID:m-944f-3349-bmjo]
    • [#4a79] 変異体の多い方が火力耐久が伸びてぬるいまであるから、変異なしなのに変異並みスペックの青モブが導入された地獄かもしれん
      浅き夜の付帯で深き夜と戦うようになったらひじょーに辛いだろう
      2026-02-17 (火) 11:36:06 [ID:p-99xb-fdb7-7d8t]
  • [#eoyz] 深度5楽しいけど、雨の中でピン連打されながら戦ったり、レベル3で災域特攻できるのは深度4以下だけだからな。たまに味わいたくなる…やっぱいいや
    2026-02-17 (火) 10:31:18 [ID:m-45fb-9ecf-9mbk]
  • [#4u9c] 先月くらいから深き夜始めて深度4に上がりました
    魔境と聞いて震えてますがやっぱ深度3とは段違いなんですかね?
    2026-02-17 (火) 12:27:38 [ID:m-6zss-8a58-dfyk]
    • [#8q0p] そもそも敵の火力が段違いに上がる。深度3までの甘えた行動は即瀕死につながるという点では魔境と言えなくも無い。
      2026-02-17 (火) 13:04:31 [ID:m-c30b-3723-evb4]
    • [#7wvu] 深度3以下と比較して、特に雑魚の火力と耐久がびっくりするぐらい上がる
      これまで狩場だった災域全般や大野営地・鍛冶村はボス前にあらかじめ雑魚を掃除しないと即死する危険地帯と化すので、ボス直行の立ち回りをしている人たちは雑魚の横槍で即死してレベルを上げられなくなって、1日目で全滅する
      慣れてる人はボスを倒す前に赤雑魚狩りや宝箱を確認し付帯を集めて、安全を確保しながらレベル以外でキャラのスペックを伸ばすことを覚えてる
      2026-02-17 (火) 15:07:41 [ID:p-99xb-fdb7-7d8t]
    • [#cjlc] 深度3
      雑魚HP2.48倍攻撃力2.78倍
      夜の王HP1.7倍攻撃力2.28倍
      深度4
      雑魚HP3.04倍攻撃力3.49倍
      夜の王HP1.93倍攻撃力2.79倍
      数値にすると微差に見えるが満タンカット無しじゃ耐えられない領域になる
      2026-02-17 (火) 15:33:30 [ID:m-eps9-f849-dzcf]
      • [#3hni] 小砦・大聖堂の雑兵。大ネズミ・亜人の攻撃がレベル2だとワンパンラインになるのが一番やばい
        一番NGなデメリットが生命力・神秘マイナスの理由は、序盤にワンパンされる敵の範囲が広がって何も倒せなくなるから
        2026-02-17 (火) 15:41:44 [ID:p-99xb-fdb7-7d8t]
  • [#8neq] 聖攻撃力上昇+4が6つもある韓国人と深度4でマッチングしたんだが、ここまで誰も通報しなかったんだな
    案外みんなチート気にしないのか
    2026-02-17 (火) 15:39:21 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#gidq] 君が初遭遇なのかも知れない。公式サイトに直接ID載せて通報してあげよう
      2026-02-17 (火) 15:45:43 [ID:m-dnvh-24c4-b45d]
  • [#6vfu] 深層遺物の最大HPに生命、神秘低下がついてくやしいのう…
    2026-02-17 (火) 18:00:02 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#71ui] ノクラ加護に、さまよう祝を鉄の目の自分が3人分引いて、ぬくもり石と青光買い込んでると、通常マリス来るんだよね。ファーム事故ってるときに常世来やすくなる法則は絶対にある。
    2026-02-17 (火) 20:46:12 [ID:m-4v2s-6f28-eyzt]
  • [#b6cs] 地図欠落だと木箱から潜在ドロップする確率が上がるって聞いたけど,あれ本当ですか?
    2026-02-17 (火) 21:31:05 [ID:p-574r-4cf1-8eya]
    • [#340t] 上がるというかボス不明や地図欠損の時しか木箱宝箱から潜在出ない
      2026-02-18 (水) 08:56:02 [ID:m-6956-5c81-b45d]
  • [#izwr] 深き夜なのに、本作自体の初心者って来るんだなと驚きの気分
    深度3だから深き夜に慣れず無駄な被弾、というレベルではなくもっとすごかった
    雑魚無視のボス直行、しかも宝箱漁り一切無し、加えてたぶん戦技不使用のバッタ追跡者&ぺちぺち鉄の目だった
    それでいて道中は被弾あんまりせず、夜の王戦で速攻でドーナッツになってたから、本編やり込んでた二人組に巻き込まれた感じだろうな
    通常グノというアロレ持ち追跡者一人で簡単に倒せるボスで本当に良かった
    2026-02-17 (火) 23:08:06 [ID:p-cjuc-cdee-8eya]
    • [#929k] まぁ宝箱しっかり漁るようになったのは深き夜実装後だったし深度3ならそんなもんだろ
      2026-02-18 (水) 01:26:46 [ID:m-dzxf-0465-bci9]
    • [#5sum] 浅きの方がだいぶ人減ってる感あるし。深きがほばエンドではなくメインコンテンツになってる感ない?常世相変わらず浅きの方はローテションだし
      2026-02-18 (水) 01:30:15 [ID:m-e9hy-f849-9mbk]
    • [#8svf] 俺は一生バッタしてるぞ
      ハルハルでバッタのみだったなら気になるのはわかるが
      2026-02-18 (水) 02:06:24 [ID:p-bcdw-3349-1xg8]
    • [#6yh6] 俺も本編やり込み勢でこんな感じの動きしてたわ。あの頃マッチした人すまんかったw
      深度3まで確か全勝。4でワンパンで56されてから、ボスのモーション覚えたり付帯漁りの大切さを学ぶ→無事にカンスト到達って感じ
      2026-02-18 (水) 03:28:20 [ID:m-45fb-9ecf-9mbk]
  • [#jcn1] いっぱい深きやってるけど一番キツイのは死の騎士に感じる
    1日目の整ってない装備で戦わされる相手としてあまりにも強すぎるし、レートも消し飛ぶ
    旗モニアや常夜リブラと同等か、それ以上やわ
    2026-02-18 (水) 01:36:08 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#f49h] 深度3で気軽に遊ぶのが一番だと最近思ってる、5は完成されてる人ばかりでほぼ勝ちだし4は逆になんかヤバい人が多い、2は地獄
    2026-02-18 (水) 02:41:52 [ID:m-e7vk-24c4-b45d]
    • [#cymt] 深度3は深度5に常に30%カット付帯適用してくれてるレベルだから正直つまらなくないですか?
      偶に、ディスコードでレート上げ手伝うのに深度3までレート落とす事ありますけど
      緊張感なさ過ぎてどうなんだろうとは思います。
      キャリー前提なのでマジカル無頼漢とかで遊んでる訳じゃないですが
      2026-02-18 (水) 09:02:52 [ID:p-1ows-3707-z3g1]
      • [#1e19] それでも5の方が実質ぬるいだろうって話だから
        2026-02-18 (水) 10:29:44 [ID:p-7yyy-3349-1xg8]
      • [#6ll9] 流石に3の方が緩いでしょ・・・
        5の方が緩いは逆張りが過ぎる
        2026-02-18 (水) 11:02:02 [ID:m-8pp0-f849-bci9]
  • [#8vjr] ようやく深度5に上がれた...
    dlcの奴ら以外全部勝ててんのに、dlc来ると1日目事故ばっかりでレート一生上がらんかったからめちゃくちゃ時間かかった。結局dlcじゃない奴9連勝で上がったし。
    大空洞ハルモニアとか瓦礫しんど過ぎませんか?
    2026-02-18 (水) 03:06:40 [ID:m-6ypt-f849-9mbk]
    • [#1hvh] DLCの練習が足りない
      そのままだとすぐに落ちるぞ
      2026-02-18 (水) 07:30:56 [ID:p-x8xb-a649-7d8t]
    • [#74vj] たまーに事故るけど深度5だと1、2日目事故は稀ですね。
      ハルモニアに負けるのはしゃーないとして。
      2026-02-18 (水) 07:48:57 [ID:m-eztv-f849-9mbk]
    • [#9zjd] カンスト帯は見方優秀なんでマジで負けませんね
      練習頑張って!
      2026-02-18 (水) 11:23:08 [ID:m-9shn-ed10-bbp3]
    • [#ckw7] 深度5上がってからdlc来ても負け無しで7200まで来れました
      あまり他責はしたくないですが、大赤熊とか死の騎士に三乙かます人が居なくなったのが本当にありがたい...みんな上手いね...
      2026-02-18 (水) 18:36:03 [ID:m-6ypt-f849-9mbk]
  • [#d5xi] 深夜にやったら二日連続で放置引いた
    このゲーム、放置は切断と違ってレート減少緩和しやがらねぇし
    こんなんに2日で1000以上レート持ってかれて最悪やわ
    2026-02-18 (水) 03:25:46 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#ca62] 意味あるかは知らんが通報はしとこう
      2026-02-18 (水) 07:40:28 [ID:m-d4em-80cf-eyzt]
    • [#5t75] 深き夜は報酬美味い上に放置が居てもレート人質にされてるから残されたメンツは勝手にプレイ続けてくれるっていう放置する側にとって都合良すぎる環境よね
      2026-02-18 (水) 08:23:05 [ID:p-6n4y-cdee-7d8t]
    • [#9u3j] 戦果履歴からでも通報はできるからマッチ終わった後でも積極的に通報はしといてほしい
      2026-02-18 (水) 08:50:43 [ID:m-dkp9-f849-oaid]
  • [#7b4g] steamアカウントレベル0のチーターデュオとマッチングしたんだが今のPC版ってこんなもん?
    多分中国人だろうけど人がいないから地域外マッチングオフでもこうなるか
    2026-02-18 (水) 09:08:37 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#6urh] そしてまた次も中国人のチーターとマッチングして草
      どうなってんすかフロムさん 地域外マッチングオフなのに
      2026-02-18 (水) 09:20:21 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#9wu0] 相手がVPN使ってるんじゃないの?
        中国人なんてVPN必須だろ
        2026-02-18 (水) 09:51:29 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#93zh] なるほど そういうことか
        でもフロムゲーって中国でもかなり人気あるから香港台湾サーバーあたりでやってそうではある なんでわざわざ日本に来るのか チーター同士で気持ち良くなっておけよ
        韓国人は日本に来ないとマッチングはしないだろうな 上にも書いたが韓国人もチーターばっかりですわ
        2026-02-18 (水) 10:04:08 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#f2e6] いや、そもそもvpnでも外人は来れないぞ…
      ナイトレインのゲームクライアントは日本版と海外版があってそれがそのまま地域内か地域外に相当する
      そしてSteamの国の設定がが日本のアカウントからは日本版のクライアントしか購入できないから外人という可能性は低い
      2026-02-18 (水) 11:54:33 [ID:m-9c1t-383e-b45d]
      • [#6yhm] 在日ってことか?フレンド名が中国語や韓国語だからそうとは思えんけどな
        留学生にしてもわざわざ別のsteamアカウント作ったりするほどの奴がいるかな
        仮にVPNでも無理ならフロムが過疎ってる時は無理やり地域外マッチングにしているということか
        2026-02-18 (水) 20:54:06 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#69te] てかそもそもこのゲームにサーバーの概念はない
      2026-02-18 (水) 11:56:07 [ID:m-9c1t-383e-b45d]
      • [#sczj] マッチングサーバーぐらいあるだろ 同期がホストになった奴に基づいて行われているのは今なら誰でも知っている
        2026-02-18 (水) 20:59:42 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#co6y] 中国人チーターはSteamの掲示板でもよく問題視されてるからそのうち粛清されそう
      2026-02-18 (水) 12:00:06 [ID:p-aj65-f849-7d8t]
  • [#8tk2] 深き夜に遺物効果を一つだけ持って行けるとしたら何にします?
    自分はレディで出血効果付与
    2026-02-18 (水) 11:30:18 [ID:p-czha-f849-8rhf]
    • [#aq12] 無頼漢でリゲイン2、多分付帯をタメカットと被ダメカットで構成すれば常夜マリス以外深度5でも大丈夫だと思う
      2026-02-18 (水) 13:07:58 [ID:p-1ows-3707-z3g1]
  • [#cs0l] カンスト帯って何のことなんだろう。レート9,999って9,999の人としかマッチせんのか?普通にやばいデュオにさっき当たったから全く実感ない
    2026-02-18 (水) 16:04:17 [ID:m-4y6k-9ecf-9mbk]
    • [#bwws] マッチングがレート近い順に検索する方式と仮定したらカンストはカンスト付近と優先マッチングするはず
      でも人減ってきたらそんなこと言ってられないから深度4あたりも混ざるね
      2026-02-18 (水) 18:01:15 [ID:m-eps9-f849-dzcf]
  • [#2256] 深度5で大空洞回るといつも1日目で10レベルいかないんだけど上手い立ち回り教えて欲しい。
    出来れば1日目で10レベいって、霊脈大ジャンプでタリスマン部屋入った後、そのまま雷神獣戦士か貴腐騎士×2に行きたい。
    でないと2日目収縮までに赤潜在全然確保できないんだよな。
    それとももっと良い回り方あるんだろうか。
    2026-02-18 (水) 17:39:58 [ID:m-6dpd-f61e-b45d]
    • [#4wz3] 赤潜在じゃなくて紫潜在でした。
      いつもの回り方だとリムベルドよりレア武器確保しづらい。
      2026-02-18 (水) 17:41:17 [ID:m-6dpd-f61e-b45d]
    • [#3cs4] 多分雑魚狩り意識が低いだけかな?
      ぶっちゃけレベルよりも付帯を優先してれば初日のレベルなんて最低でも7あれば十分やで
      2026-02-18 (水) 17:57:17 [ID:m-58yd-f849-6x9q]
      • [#eimh] 7だと1日目ボス倒したら8とかだよね。
        8でも砦の赤ボス安定していけるかな。
        いつも東砦のタリスマン部屋周辺で宝箱漁りがてら潜在雑魚狩って南の祝福でレベル上げてから南の赤ボス行ってるけど時間的にいつもギリギリになるんだよね。
        2026-02-18 (水) 18:24:07 [ID:m-6dpd-f61e-b45d]
    • [#8gp7] 固定パ組めるならボスが半固定な南東遺跡が安定託になる。そうじゃないならお祈り
      2026-02-18 (水) 18:11:48 [ID:m-bzfx-cc04-eyzt]
    • [#5af5] 初日20万ルーンはかなり難しい
      序盤雑魚&罪人2体&赤フィールドボス3体でも12万ルーン→レベル8くらい
      大空洞ならそこまで届いたこと無さそう。結晶を割る前に砦を荒らさないと無理なんじゃないだろうか
      2026-02-18 (水) 18:13:07 [ID:m-9fxk-cdee-b45d]
      • [#7n60] やっぱ10は無理かー。
        2日目砦に行く前に付近の赤フィールドボス狩ってから行く方がいいのかな。
        いつも赤ボス倒せても3体が限界(東砦の南赤ボスと西砦の赤ボス2体)
        2026-02-18 (水) 18:27:15 [ID:m-6dpd-f61e-b45d]
    • [#ddwn] 開幕大結晶にピン刺されたことあって、全員で別れて速攻結晶割り→1日目に東砦攻略で10レベル超えたことあるよ。深度5野良。2日目は侵入者倒して両方の砦もほぼ完了したから、めっちゃ上振れた
      2026-02-18 (水) 22:58:47 [ID:m-746m-9ecf-9mbk]
    • [#bg4p] たぶんだけど結晶割ろうとしすぎなんじゃない?
      同じく深度5だけどいつも適当に倒せそうな敵倒してまわってるだけでだいたい9か10にはなってる
      その分大結晶は1日目では割れてないことも多いけど
      あと正直使ってるキャラによって全然変わりそうではある
      2026-02-18 (水) 23:19:16 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
  • [#8vcq] 常夜リブラばっかり出てくるのマジでつまらないし無理
    自分だけ狙われなかったんだが、一生リブラがこっちにテレポートしてきたんだけど話が違うくない?負けたわ
    2026-02-18 (水) 19:25:33 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#8yrc] その話聞く限り君の実力が足りないだけでは
      2026-02-19 (木) 00:07:20 [ID:m-j3f5-535b-b45d]
  • [#4hw4] 常夜リブラと放置によって4に落とされた上に4でも常夜リブラしか出ない…助けてくれ…
    2026-02-18 (水) 23:25:45 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#9ihh] 持ちキャラと負けパターンぐらい書いてくれないと誰もアドバイス出来んやろ
      2026-02-19 (木) 00:31:12 [ID:m-45fb-9ecf-9mbk]
  • [#b63o] 一周回って通常フルゴ雷無しが1番強い
    2026-02-19 (木) 00:17:25 [ID:m-3dld-0465-bci9]
  • [#5hor] 深度4味方ガチャ外れると鉄の目じゃ無理
    ナメレスが動くたびに乙るようなやつ抱えて勝てるわけねえ
    2026-02-19 (木) 01:16:32 [ID:p-ej2z-7575-a0xz]
    • [#eokt] ナメレスは常時練習できるから練度上げるしかないですね。常世のカリゴマリスみたいな1人では実質時間制限がある相手ではないのでエンチャ中はセーフティに動いて1人で倒せる様にするか、無理なら鉄の目は1人で狙われながら3ゲージは起こせないので延焼アーツ追跡か鳥復讐レディあたり使いましょう。
      2026-02-19 (木) 19:18:43 [ID:m-eqza-1237-eyzt]
    • [#6v0f] ソロで倒せる実力がないと深度4鉄の目は厳しいですね
      2026-02-20 (金) 14:29:20 [ID:p-4oyf-ea39-85ta]
  • [#bkwi] カンストから深度4に下げて遊んでみたけどホント下手な人多いねー
    3と4,5の難易度差がでかいから、3が適正で4だとトロールみたいな実力の人ばっかなんだろうな
    2026-02-19 (木) 03:13:51 [ID:m-9oxw-24c4-bci9]
    • [#72q7] 鉄の目でナメレスに勝てない奴もいるみたいだしね
      2026-02-19 (木) 06:58:59 [ID:m-e9aw-cdee-dqst]
    • [#66ie] 私は深度4の方が楽しいと最近思っているけどね。深度5は勝敗以上に火力正義だから皆ビルドの許容範囲狭めだし、勝つの当たり前で勝っても味気ないし。モンスター居ても深度4なら全然許せる。
      2026-02-19 (木) 07:31:49 [ID:m-38uf-3e73-bx47]
    • [#ceuk] 深度4以下は座学不足が多いから旗ハルや常世リブラで狙われ拾わんし、ボコボコにされてて可哀想になってくる
      2026-02-19 (木) 08:55:40 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
  • [#4uy5] やっぱ仁◯じゃ満足できねぇよ
    エルデンリング万歳^ ^
    2026-02-19 (木) 04:53:37 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#6d3z] なんか隠者また増えてきた?
    レア杖持った隠者さんやっぱ火力おかしいわ
    ハルハルと違って最初から最後までずっとつよい
    結晶減って交戦距離伸びた影響なのかうまい人が多いからなのかダウンも以前より少ない気もするし
    2026-02-19 (木) 10:41:58 [ID:m-bfxl-8a58-b45d]
  • [#5m20] あと1勝で深度5だ!と意気込んでたら瓦礫2連戦+地図欠損でレート消滅したわ...。
    火力出せないorドーナツ作る人がいて長期戦になるとジリ貧で勝てない。こいつだけ道中含めて辛すぎる。
    2026-02-19 (木) 11:20:18 [ID:p-1n67-acd8-z3g1]
  • [#9m7v] 常ハルも常リブラもついでに言えば常グノも乱戦に持ち込ませないのが大事だから
    これを徹底するだけでだいぶ勝率変わる
    2026-02-19 (木) 11:24:09 [ID:m-anzz-3349-dzcf]
    • [#88ep] 深度5未満の知力Eが沢山いる動物園でその連携と共有ができればの話
      2026-02-19 (木) 12:14:00 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
    • [#48de] 虫で蝶々担当がいきなりフォルの方来て大惨事とかやめておくれ
      となる
      2026-02-19 (木) 12:56:50 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
      • [#6pd8] フォルティス担当でフィナーレ使ったら、遠くにいたグノスター担当の方に向かい始めて大惨事になったわ
        2026-02-19 (木) 18:38:02 [ID:m-891v-f849-bci9]
  • [#3ki0] 深5瓦礫相手に復さんカット1枚だとどうせ死ぬこと多いから大盾持つようにしたがめっちゃいいですね!
    往復ビンタ・往復武器ブンブンあたりの初段受けられるのめちゃつよい
    盾構えで助かる命がありそうな3日目ボス・攻撃が他にもあったらと思ったんだけど属性・連続攻撃持ちばかりでダメそう
    2026-02-19 (木) 13:36:24 [ID:m-5plm-8a58-b45d]
    • [#5nzd] マリスハルモニアは結構盾人気だね
      あとフルゴの聖マラソンとかに時々使う
      2026-02-19 (木) 13:43:00 [ID:p-entp-cac4-z3g1]
      • [#ak1r] フルゴのマラソン爆破盾受けできるんですか?
        あれ苦手すぎてタゲられて範囲内になっちゃったら高揚or真珠+おねロリ連打で捌いてたから今度大盾試してみます
        マリスは持ち込んでます ハルモニアは通常個体のジャンプ横薙ぎ・突き→突進突きのガード用ってことかな
        2026-02-19 (木) 13:50:27 [ID:m-5plm-8a58-b45d]
      • [#a8dw] フルゴ全部盾受けは無理だけど、途中のシャトルラン&通り道爆破は全力で横疾走すれば位置避けできて、最後の超範囲聖爆破を盾受けって感じにしてる
        ハルモニアは特に大技槍降らし用かな。あとは常ハル芋虫形態用だけど、ほぼ物理だから苦手なモーションは盾受け試しても良いかも(なるべく連続攻撃の前半で盾受け始めるのはしないように)
        2026-02-19 (木) 14:00:50 [ID:p-entp-cac4-z3g1]
      • [#8uh5] 最後の爆破以外は避けれるので充分です。
        マラソンラストの爆破だけどうしてもフルゴールでダウンすることあったのでかなり役に立ちそうです。
        2026-02-19 (木) 14:11:06 [ID:m-5plm-8a58-b45d]
      • [#3ju7] フルゴは浮いてる塵が消えた瞬間にロリで避けれますよ
        2026-02-20 (金) 14:26:39 [ID:p-4oyf-ea39-85ta]
    • [#ex9a] 高性能回避として扱える無敵にカット率アップ&リジェネが便利な聖域、戦技も復讐者的に嬉しいものが多いので最大カットの代用として大盾はかなりいいし、付帯もガードカットとか体勢が崩れたら我慢発動とかはあると嬉しいね。瓦礫に限らず役立つ場面多い。
      2026-02-19 (木) 13:49:12 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
      • [#91ie] 深き夜の初期の頃スタミナ切れでガード割れて死にまくるし、割れるなら武器ガードでええやん!
        の考えでしたがタゲられたらスタミナ最大意識しておけばアンコモンでも受けれるのはあるなと...
        聖域は暴発以外であればあんま使ったことないですけど無敵は強いしおもしろいしいいですよね
        2026-02-19 (木) 13:56:52 [ID:m-5plm-8a58-b45d]
      • [#cxkh] 鉄壁の盾は多少スタミナ減ってても瓦礫の攻撃で盾割られなくなったりするから割と使えるぞ
        2026-02-19 (木) 21:10:56 [ID:m-9600-5c81-evb4]
  • [#bjma] 嘘ピン刺しオリマーと武器ピン刺し即拾いと無駄ピン刺しを繰り返す妨害デュオとマッチした
    夜3時に何やってんだよ!?
    2026-02-19 (木) 14:59:45 [ID:m-90oo-5c81-aidi]
  • [#3eyn] 結局
    ・自分が頭を働かせてピン提案
    ・仲間の遺物見て有用付帯を渡す
    ・攻撃を欲張りすぎない
    これを徹底してから勝率がとても高い
    疲れてる時とかにぼんやり甘えてやってるとふとしたミスで負けにつながる
    2026-02-19 (木) 16:30:10 [ID:m-10do-8a58-b45d]
  • [#eo11] ストラゲスで大空洞以外の地変くると大抵終わってる配置にならない?
    特に山嶺とノクラテオで酷い気がする
    2026-02-19 (木) 18:19:11 [ID:m-6oup-8fb4-dzcf]
    • [#bksq] 襲撃がクソだな、ありえん位置にカリゴ出たりするし
      2026-02-19 (木) 19:53:24 [ID:p-49ek-8fb4-85ta]
      • [#lbaf] ストラゲス「二日目も始まった事だし、腐れ森のど真ん中にカリゴ置いとくか。恩寵も近いし喜ぶやろなぁ」
        2026-02-19 (木) 20:37:53 [ID:m-5lcw-f849-6x9q]
    • [#eyhu] ストラゲスはリムベルドも聖杯瓶教会全部スタート地点反対側かつ第一収縮外、中央砦も第一収縮外
      収縮後に行けるところが湖沼ばっかりという最凶マップがあるぞ
      2026-02-20 (金) 01:02:12 [ID:m-b1bt-6f28-eyzt]
      • [#ntiz] 地図欠落でこれきてファーム微妙で1日目死の騎士大激闘になったわ
        そしてアルトリウスに負けた
        ストラゲスのマップは酷いの多い
        2026-02-20 (金) 10:13:02 [ID:m-87ne-3349-bmjo]
  • [#ej9u] カンスト帯でも回避以外でスキル使わない鉄の目いるのか…
    1段目2積み鉄の目(笑)HPガン盛りアーツ蓄積鈍化でもうめちゃくちゃ
    スキル使って味方の方に回避してくるし最悪
    多分深度4から拉致されたんやろなぁ
    もう1人の鉄の目がまともで助かった。
    2026-02-19 (木) 22:39:24 [ID:m-4en3-f849-bbp3]
    • [#6wcm] カンスト帯も稀にやばいのおるよな。最近一番ムカついたのは夜騎兵で5乙ぐらいして不貞腐れたのか2日目単独行動し始めたやつ
      2026-02-20 (金) 03:32:58 [ID:m-45fb-9ecf-9mbk]
    • [#1ac6] レート9000が2人いるとその時点で平均6000超えて深度5になるから遺物や動きが怪しいやつは警戒したほうがいいぞ
      極端な話、深度1から深度5に拉致されたとかいうクソみたいな話も以前あった
      2026-02-20 (金) 04:01:48 [ID:p-aujs-24c4-a0xz]
  • [#egdp] 守護者ピックは全然気にならんけど最低限ガード中狙われやすくなるはつけてくれ。
    傍目からだとヘイト向いてないのにガードして突っ立ってるようにしか見えん。
    ガーカン盛り盛りの遺物が泣いてるぞ
    2026-02-19 (木) 23:20:05 [ID:m-dkp9-f849-dzcf]
  • [#c57b] カリゴ襲撃ほんと面白くない
    ルーンはうまいし効果もちゃんと強いけど、気づかせて帰らせるだけって、戦わせろよ
    2026-02-20 (金) 00:11:36 [ID:p-8fhn-24c4-z3g1]
    • [#epnz] 戦闘したら確実にマップ外まで逃げるからこのままでいいですね...
      2026-02-20 (金) 00:31:52 [ID:m-50ig-24c4-b45d]
  • [#2z0a] 通常より常夜、ガレキングとか倒した方がもらえるレート50くらい多くしてくんねえかな
    2026-02-20 (金) 01:38:18 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#9qzb] 散々言われてることだけど深度4で長期間スタックしてたのが5に抜けた瞬間レート上がり始めた
    ボス戦で味方が乙る頻度が少ないだけでめちゃくちゃ楽だ
    2026-02-20 (金) 02:43:31 [ID:p-bwzw-4cf1-z3g1]
    • [#j76b] 深度4が一番難易度高いけど深度4を抜けられないやつに深度5に来て欲しくないというジレンマ
      3と4がシームレスに繋がってるのがよくねえよやっぱ
      2026-02-20 (金) 12:59:21 [ID:p-bhzs-24c4-bd0l]
    • [#i7bz] 一昨日深度5に上がったけど全勝でカンストしたから4に比べたら本当に楽
      結局味方ガチャは大事
      2026-02-20 (金) 20:37:37 [ID:m-6ypt-f849-9mbk]
  • [#1suf] これやばいよな
    1日目の坑道終わり収縮開始で行くとこなくね? 死の騎士で負けか...ってなる 熊さんで命拾いしたが
    2026-02-20 (金) 10:43:04 [ID:m-55ac-8a58-eyzt]
    • [#e50e] 枝ミスです!
      ストラゲスゴミマップへのレスでした!
      2026-02-20 (金) 10:43:38 [ID:m-55ac-8a58-eyzt]
  • [#4rko] 瓦礫とハルモニア大空洞ばっかで飽きる
    ルートもボスも毎回同じ
    なんでこういう変なテーブル組むのかね
    2026-02-20 (金) 13:32:09 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
  • [#cvxh] いい加減ストラゲスの動き覚えてくれや鉄の目!何回死ぬねん!ここ深度5やぞ!
    2026-02-20 (金) 14:45:59 [ID:m-10do-8a58-b45d]
  • [#9w10] 大空洞の地図情報欠落ってパターンあったりするの?
    何にもデメリットないからなさそうだけど
    2026-02-20 (金) 14:54:15 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
  • [#6v5i] ランダムで色んなボスやりたくて深き夜やってんのに、ナメレス1回に対してDLCボス20回くらいの
    ペースで来てるんだが。フロムももうナイトレインとかどうでも良いんだろうけど、せめてその辺くらい
    どうにかしてから放置してくれよ
    2026-02-20 (金) 14:56:09 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
  • [#6xfq] 湖沼の調整欲しい
    リスクばっかりあるくせに美味しいとこなさすぎていきたくない
    2026-02-20 (金) 15:00:20 [ID:m-7bop-9fc5-eyzt]
    • [#bd0c] 潜在落とす敵増やしてほしいな
      それかレア以上固定にするとか
      2026-02-20 (金) 15:13:53 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#balo] 凍傷のケースだと外に寝てる熊が潜在落とすから美味しいけどそれ以外は…
        2026-02-20 (金) 20:56:23 [ID:m-eps9-f849-6sub]
    • [#5alh] 実際湖沼って何かあるのかな
      2026-02-20 (金) 20:21:01 [ID:m-afax-bcfd-bci9]
      • [#j6kt] 聖印棚と杖ラックがあるだろ!
        両方活かせるパーティは滅多にないが
        2026-02-21 (土) 08:26:53 [ID:m-c32r-3e73-eyzt]
  • [#y75w] 最近ほぼ毎回虚無マッチや。明らかに拉致られたんやろうなってヤバい執行者いても二人で楽勝で瓦礫処理して終わるし、夜渡り達は強くなりすぎたんやな…
    2026-02-20 (金) 15:22:55 [ID:m-4y6k-9ecf-9mbk]
  • [#9fzo] 今更変わらないと思うけど、
    深度1〜3が誰でも抜けれる仕様にしてしまったのが
    間違いだったな。
    もう災害レベル竜が2回に1回くらいの頻度だ。
    2026-02-20 (金) 17:06:19 [ID:p-8819-5837-aryb]
    • [#pjck] ほいじゃあどんな1-3がどんな難易度だったらよかったん?
      2026-02-20 (金) 18:19:35 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
    • [#afqw] 深度1から5のレート幅を全部均等に2000ずつにして3日目敗北のレート減少を-100×深度くらいにしたらちょうどいいんじゃねとは思ってる
      2026-02-20 (金) 18:42:56 [ID:m-f0l8-6f28-bbp3]
      • [#ai1j] 個人的には悪くないと思うけど、難しくして新規減ったらそれはつまらないからね。楽なぐらいでいい。
        2026-02-20 (金) 21:52:00 [ID:m-5ztd-8a58-17eo]
      • [#93yr] 深度4で急に振い落としにくるのとどっちが新規が残るかって考えると今の仕様が良いとも思わないんだよなぁ
        2026-02-20 (金) 22:04:22 [ID:m-f0l8-6f28-bbp3]
      • [#66np] 深度4.5は更なる刺激を求める方のみって感じだから、フロム的にこれでいいんじゃないかな?
        2026-02-20 (金) 23:37:24 [ID:m-5ztd-8a58-17eo]
    • [#7s8k] 深度3がゲームバランス一番調整し尽くした、一般ゲーマーの適性到達点なんだろうけど、そこに至るまでもう少し鎬を削る余地があっても良かったんじゃないかな
      深度1も2も駆け足で登らせ過ぎてる
      2026-02-21 (土) 14:55:27 [ID:m-5bpr-4cf1-eyzt]
    • [#7zfq] 一度深度2に上がったら深度1に降格されないのをやめるとか?
      2026-02-23 (月) 12:20:08 [ID:m-5hgx-0465-eyzt]
  • [#6irk] 二回連続同じ奴らとマッチングして同じマップで標的ナメレスそしてその最初の属性も同じだったんだが、そんなことあり得るのか
    しかもちょっと時間空けて潜ったのにすぐまた同じ奴らとマッチングしたしハッカーに嵌められたのかと思ってしまった
    2026-02-20 (金) 19:21:23 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#6n0i] よく見直したら同じ復讐者専の奴と4回連続マッチングしていたわ 恐怖でしかない
      2026-02-20 (金) 19:27:38 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#55rk] 「浜辺で待つ」
        2026-02-20 (金) 20:55:59 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
  • [#9z12] 他深度拉致ほんと嫌い
    ダメだろ、常識的に考えて
    2026-02-20 (金) 22:49:18 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#aqvz] プレイヤー少ないんじゃない?
      2026-02-20 (金) 23:02:56 [ID:p-8819-5837-aryb]
      • [#ctym] 深度5だけど、金曜の夜で少なかったらもういつでも少ないって(泣)
        2026-02-21 (土) 01:11:19 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
      • [#3lo0] どの機種で遊んでんの?
        2026-02-21 (土) 01:58:57 [ID:p-30lf-eba6-dnin]
      • [#4ijx] steam
        地域外は切ってる
        2026-02-21 (土) 02:37:22 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#asyj] ちなみに何秒かけてマッチングした?
      2026-02-21 (土) 06:35:30 [ID:m-x8xb-a649-dqst]
      • [#bhw3] 普通に分単位でかかるな、30秒でマッチすることはほぼない
        2026-02-21 (土) 13:26:08 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#8eza] ピン刺さないで単独行動してるやつがマッチ後にルート歪むから俺についてこい的なファンメ送ってきてワロタ⋯嘘でしょ⋯深度5なんだけど⋯
    2026-02-21 (土) 00:11:30 [ID:m-10do-8a58-b45d]
  • [#96pn] Steamの新規アカウントで10戦くらい行ったけどいまだに常夜に出会ってない。
    もしかして自然に倒さないと常世って出ない...?
    2026-02-21 (土) 00:35:37 [ID:m-by6k-8fb4-eyzt]
    • [#dyde] 浅きで常夜倒してなくても深夜で出るよ。単に低深度は常夜の確率が低いだけ
      2026-02-21 (土) 00:38:52 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
      • [#3i0v] 低深度だと出にくいとかあったんだ...
        2026-02-21 (土) 01:24:54 [ID:m-by6k-8fb4-eyzt]
    • [#bhka] このページに書いてあるよ
      2026-02-21 (土) 06:34:29 [ID:m-x8xb-a649-dqst]
  • [#93ah] 深度5は上振れファームになることも多いけど最近通常ばかりでガッカリする。王の証を寄越せ…
    2026-02-21 (土) 02:39:48 [ID:m-c4ur-f849-9mbk]
  • [#bu9o] 2日目1回目の収縮が終わるくらいで見つけた剣接
    ただでさえリブラ解呪とローレッタで時間がないのにアステール無視して複製しようとして
    私は別にいらないから複製した剣接スルーしたら切断
    その割にレベル足りないわけじゃないのになぜかリブラは強さじゃなくてルーンせしめる選んでる
    これで深度4
    2026-02-21 (土) 06:23:07 [ID:m-9oxw-24c4-bci9]
    • [#fhia] そら深度4やろなってレス
      2026-02-21 (土) 06:41:14 [ID:p-avdx-c590-7d8t]
      • [#1jgb] 久しぶりに深度1〜2やったけど
        平気で霊鷹使わず長距離マラソンしようとするしボスしか倒さない
        遺物もかなり耐久寄りで深度上がったらどうするんだろうとか思ったり
        そういう気付きがあったしキャリーの経験も積めるから深度4とかで停滞してる人はいっそ落とした方が近道かもしらん
        2026-02-22 (日) 14:16:37 [ID:m-b1bt-6f28-eyzt]
    • [#bbwi] リブラ襲撃なら火力の上がるルーンせしめるを選ぶの普通では……。1乙しただけで消える強さは浅き夜ならともかく深きじゃ無駄になる可能性高いし
      2026-02-21 (土) 07:52:38 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
      • [#c5hu] 剣継+リブラ襲撃のルーンバフとか火力めちゃ上がりそうやしな
        俺だったらルーン上げて雑魚狩りして火力爆あげのバカプレイするわ
        2026-02-21 (土) 08:02:43 [ID:p-9glf-24c4-7d8t]
    • [#31xa] まず自分自身のことを見直さないと深度5にはいけないよ笑
      2026-02-21 (土) 08:29:28 [ID:m-j3f5-535b-eyzt]
    • [#4sr3] アステ討伐後ならまだしもどういう理由で2日目午前中の剣次いらないってなるのか教えてほしい
      特にノクラテオとか行きも帰りも雑魚盛りだくさんでステ盛りほうだいやんあそこ
      2026-02-21 (土) 10:13:43 [ID:p-96qb-8352-7d8t]
      • [#e784] 2日目1回目の収縮が終わるくらいって言ってるのになんであたかもノクラテオ入る前の前半で入手と思ってる?
        時間取られたから王族とかはあえてスルーしたのに収縮終わっても一向にアステールの所に来る気配もなし
        そんなに分配したいならまず最終円から1番遠いアステールやってから複製して雑魚狩りすればいいのでは
        結局複製した頃には2回目の収縮間近
        そんなにおかしいこと言ってるかな
        2026-02-21 (土) 14:35:48 [ID:m-bn3t-f61e-bci9]
      • [#64ln] なんでローレッタなんてやってんのw
        2026-02-21 (土) 14:58:32 [ID:p-avdx-c590-7d8t]
      • [#2pd9] リブラで戻された時に近くにいたから他2人がやり始めた
        書いてないけど1日目終わりに倒し損ねた強ボスもやってるから時間ないのになーと思いつつやった
        その分ノクラテオ内のボスは幾つかスルーしなきゃなと思ったけど他2人は何も考えてなかったみたい
        2026-02-21 (土) 15:20:28 [ID:m-9oxw-24c4-bci9]
      • [#dhrq] 3人でリブラに行く意味がわからんよ
        普通ノクラテオ攻略組の2人を残して1人で解呪でしょ
        君含めて全員深度3~4適正だと思うよ
        そんで全員引き返した状況からローレッタと戦っちゃったならアステールはもう間に合わん
        上手い人たちだったらワンちゃんうまくいくかもしれないけど、君の言う通り味方が◯カのPSの不足なら床舐めまくって尚更倒しきれん可能性が高い
        俺だったらその状況からならアステールと蘇生保険はもう諦めてノクラテオ右ルートの潜在を全部集めてフィニッシュだわ
        2026-02-21 (土) 15:45:58 [ID:p-9glf-24c4-7d8t]
    • [#3hio] 自覚のない地雷ほど無敵なものないよね
      2026-02-21 (土) 11:42:45 [ID:m-c69q-7981-bci9]
  • [#9bl1] 深度5なのに深度3でマッチングして味方が好き放題動き回って死にまくって切断されるのが今のSteam版ナイトレインですよ
    2026-02-21 (土) 07:10:33 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#30wd] 下に連行ってほんとにあんの?
      何秒くらいかけてマッチした?
      ペナルティ受けてる?
      レートは?
      絶対深度5じゃないだろって人と深度5マッチになることはたまにあるけど下に連行されたことなんて一度ないんだけど
      9000超えだと大丈夫なんかね
      2026-02-21 (土) 07:44:48 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
      • [#crlv] 連行というか別深度の人とのマッチは普通にあるよ。全員のレートの平均で深度が決まるから、自分のレートが高ければ別深度の人とマッチしても深度5になりやすい
        2026-02-21 (土) 07:55:09 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
      • [#8foc] 深度自体はホストになった奴の深度になるからおそらくランダムではある
        即マッチングで深度3よ でも流石にカンストに近いと深度4としかマッチングしていなかった記憶がある
        今はレート上げすぎると全体の完成度が高くなって温くなるから深度4に上がったら落としているが落とした直後でも数戦連続で深度3だったこともある 今は深度4の人口が一番少ないような気もするな
        2026-02-21 (土) 07:57:27 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#7ixd] 多分平均レートではないとは思うけどな
        確証があるなら別だがレート7000で深度3に引っ張られるならレート2000の奴らとマッチングしていたことになる
        2026-02-21 (土) 08:00:12 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#5i71] 多分平均+ちょっとランダム?になってると思う。
        深度4のボーダー2人+深度3だとほとんど深度3になってた!
        2026-02-21 (土) 09:33:22 [ID:p-8819-5837-aryb]
      • [#2dst] 深度5中にホストで深度4になったことあるから少なくともホストで決まるわけではないね。合言葉では深度4と深度2だけでプレイして深度3になるし、平均と考えるのが自然では?逆にホストで決まると考える根拠は?
        2026-02-21 (土) 09:52:38 [ID:p-c60j-ea39-a0xz]
      • [#7uvh] だから書いたよな?平均だと俺が深度3上がりたてとマッチングしていたことになると
        まあSteam版が過疎っているということであれば俺も同意するが
        2026-02-21 (土) 10:28:24 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#954s] だからそれ何の根拠にもなってないじゃん……。深度5が深度3上がりたてとマッチすることの何がおかしいの?オンの人口によってはそういうこともあるでしょうよ。まあ他の書き込み見る限りそもそも深きの仕様よくわかってないみたいだからこんなこと言ってもしようがないけど
        2026-02-21 (土) 10:44:31 [ID:p-c60j-ea39-a0xz]
      • [#95hp] だから過疎っているってことでいいよな?
        にしてもそれで最速マッチングはおかしいけど
        2026-02-21 (土) 11:04:28 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#6x5u] 検証したわけじゃないけど、ホストの深度で決まるって言うなら、深度5と深度1のフレンドでやったら毎回深度5か1の極端なマッチになって234の中間深度が一切出てこないわけでしょ?
        それは流石に信じられないし、フレンドとやって中間深度で始まった記憶あるぞ
        2026-02-21 (土) 15:10:26 [ID:m-5bpr-4cf1-eyzt]
      • [#b6ik] だから前にも書いているが確証があるなら俺もそうだと思うが、深度5が深度3とマッチングするということは余程下に引っ張られているから少なくともSteam版は思ったより深刻だと認識しなければならない
        2026-02-22 (日) 05:35:54 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
  • [#dxrc] 随分前に1回だけ深度5なのに深度3でマッチングしたことある。
    本当に初心者っぽい、おそらく深度1の2人。しかも1人は坑道から外に出れなくて途中で切断したからデュオでもなさそう。
    残念ながら初日夜敗北だったけどレートは−50くらいしか引かれなかった
    2026-02-21 (土) 09:39:12 [ID:m-cr7e-6f28-eyzt]
  • [#8ia5] 深度4で深度5でマッチングして負けたら550も減ったんだが、こんな仕様だったっけ?
    あまりにも理不尽過ぎないか
    2026-02-21 (土) 10:32:35 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#c1n0] 4が5に拉致されるのはむしろボーナスゲームでしょ
      2026-02-21 (土) 11:08:25 [ID:p-30lf-eba6-2jjc]
    • [#2sx9] 対して難易度変わらんのに、味方は強くて勝ったら多くレート貰えるんだぜ
      チャンスを逃した罰よ
      2026-02-21 (土) 12:38:01 [ID:m-x8xb-a649-dqst]
      • [#6whg] そら上澄みの奴らとマッチングすれば自分が何もしなくても勝てるし真面目にやれば夜の王瞬殺で終わるが、おそらく深度5上がりたての奴らとマッチングしたから瓦礫相手のミミズ顔に一度不意打ちされたらそれで終わったわ 俺がミミズ顔を警戒しなかったのが悪かった
        2026-02-21 (土) 13:12:51 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#9ojv] 4から5に拉致だと多めに貰えるんだっけ?
        3から5だと50くらいしかもらえなかった記憶があるんだけど
        2026-02-21 (土) 14:38:29 [ID:m-e1rp-bcfd-bci9]
      • [#7l9y] 2差はダメ
        上拉致1差は上基準のプラスマイナスに+50
        正直味方の質がうんたら言われるけど、誰も得しない仕様だよね
        2026-02-21 (土) 14:52:39 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
    • [#7ygd] 勝っても50しか増えないのに負けたら深度5準拠で減らされるのおかしいよな。
      昔、5に拉致されて死の騎士に負けて750持ってかれた時は唖然としたわ
      2026-02-21 (土) 13:27:43 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#er50] 勝敗時のレート変動はプレイヤー側の深度参照で良かったんじゃないのって思う
      変に下駄履かせようとするから歪になる
      2026-02-21 (土) 15:16:56 [ID:m-5bpr-4cf1-eyzt]
  • [#16gd] ps版カンスト帯でマッチするPlayerって復讐者
    毎回ムービー始まってから切断して強制デュオ始まるのが本日3回目
    申し訳ないけどピック段階で復讐者居たら切るわ
    2026-02-21 (土) 15:14:46 [ID:m-bm7g-f849-bci9]
    • [#580i] 地雷が増殖してて草
      2026-02-21 (土) 16:05:57 [ID:p-epuc-6f28-7d8t]
  • [#cod2] 旗モニア分裂時の処理、みんなはどのキャラ・武器戦技スペルで瞬間火力出してる?
    色々なおすすめ聞きたい
    個人的に野良の人見ていいなと思ったのが家族の首レディで、弾速遅くて微妙なんじゃと思ったけど張り付いて使うとすぐ削り切れてて強かった
    2026-02-21 (土) 15:31:21 [ID:p-6dzw-8fb4-7d8t]
    • [#5o3g] ハルハルレディの時はクリスぶっぱで
      隠者はそん時の気分で重力弾か彗星の特化
      何も考えたくない時は獣爪
      2026-02-21 (土) 15:50:00 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
    • [#4fv3] 執行者でヘリケーオススメ
      重刺剣出やすいでほぼ出るし、蘇生強いし
      戦技からのR2派生がほぼ確でチェインするし、ワンコンボのダメージがちいかわ2段止めとほぼ同じ火力なので火力も高い方だと思う
      2026-02-21 (土) 16:09:35 [ID:m-6kcv-f61e-eyzt]
      • [#brn4] 感覚的に追のパリィに近い感じで使えるけどあちらより全然安定して立ち回れる
        2026-02-21 (土) 16:10:35 [ID:m-6kcv-f61e-eyzt]
    • [#7mbx] 刀出やすいハルハル鉄目かな。ちいかわ引けるのが一番だけど、他のレア刀とか火力の出る戦技引ければマーキング破壊で確実に怯ませられるから楽。通常引いた時に弓チク出来るのも良い
      2026-02-21 (土) 17:55:30 [ID:p-14ck-24c4-7d8t]
  • [#alsg] 深度5不明で、ファーム上振れしすぎてHPが2000近くなった近接3人にノーダメで瞬殺される通常フルゴがかわいそうで草生えた
    2026-02-21 (土) 15:59:07 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#aviw] カンストしても序盤に真っ先に一乙する癖治したい。最近夜の王戦でほぼ死なないので、松明貴人が真の王。
    2026-02-21 (土) 20:17:22 [ID:m-6dpr-d23f-eyzt]
  • [#cqj0] 深度5でマーキング維持できない鉄の目やめてくれ
    2026-02-21 (土) 21:17:25 [ID:m-j3f5-535b-eyzt]
    • [#f00g] マーキングなんて維持されなくても、基本夜の王以外は割れるくね?
      そもそも夜の王は行動次第では無理にマーキング継続しようとすると乙るから途切れる時は途切れるぞ
      2026-02-21 (土) 22:32:38 [ID:m-49gj-f849-6x9q]
      • [#cdg5] 2日目までの話
        説明不足でごめんなさい
        2026-02-21 (土) 23:43:07 [ID:m-j3f5-535b-eyzt]
    • [#btv5] じゃあ常に君がヘイト持っておけよ?
      2026-02-21 (土) 22:33:55 [ID:p-x8xb-a649-aryb]
      • [#8hrq] ヘイトあんまり関係ないだろ
        鉄の目の意識次第
        すぐマーキング出来る距離感で戦えってこと
        2026-02-22 (日) 12:00:18 [ID:m-14e6-8a58-bbp3]
  • [#65n2] やっぱ深度4魔境だなー
    ここでソロ練というかソロで5に抜けるから皆上手くなってるし4にめっちゃ上手い人が全然いないんだろうな
    結局一人で勝ちきる実力なきゃ無理なんだ
    2026-02-21 (土) 21:32:53 [ID:m-aldz-f849-b45d]
    • [#8y0m] 野良マルチだけで初めて4抜けるのに100時間くらいかかったわよ
      5は癒し
      2026-02-21 (土) 21:50:22 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#65uj] そんなことないぞ!ソースは自分
      試行回数を増やせばそのうち上振れて深度5に上がれる
      実際深度5でやっててなんでこんなやつが?みたいなのたまに見るし
      2026-02-22 (日) 00:51:09 [ID:m-c32r-3e73-eyzt]
    • [#4b3a] そもそも深度4が「深度4を安定して勝てない人の集まり」なんだから安定しないのが普通
      上がるためには上振れが必要で運以外で上振れるには自分自身が上振れになることが必要
      3人のうち1人が確定で上振れならそのうち5に上がれるから上がれないのはよほど凶運でもなければ当人の実力が不足してることが多い
      てか普段3,4辺りでたまに2に落ちてるなら魔境どうこうじゃなくて普通に実力不足だと思う
      2026-02-22 (日) 01:53:26 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
      • [#d30x] 過去ログ漁ってまで実力不足突きつけるのなかなか良い趣味してるね君
        立ち回りとか改めて見直したらすぐ上がって今は4から落ちずに一進一退だよ
        2026-02-22 (日) 04:27:35 [ID:m-aldz-f849-b45d]
      • [#52kp] 難易度とかチーター関連とかはまず発言者がどの位置にいるか判別してからコメントしてるからなあ
        「この深度が難しい」ってのもその深度から上がれない人といろんな深度をまんべんなくやってる人とでは意味が変わってくるし
        2026-02-22 (日) 12:09:06 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
      • [#2lxi] 色々こねくり回してるが他人に上から目線したいだけの輩って感想
        2026-02-22 (日) 14:19:40 [ID:m-8wpy-4cf1-eyzt]
    • [#boso] 全ボス座学すれば普通に上がれるよ
      味方がまともじゃないと勝てない系のギミックボスを全部落としたとしても他取りこぼさなければ普通に5にはあがれる
      2026-02-22 (日) 04:20:38 [ID:p-9glf-24c4-7d8t]
    • [#8g00] どのみち試行回数増やして学んで強くなるしかないよな〜
      上振れキャリーできるように頑張ります
      2026-02-22 (日) 04:39:50 [ID:m-aldz-f849-b45d]
    • [#9h9w] めっちゃ上手い人はすぐ5に上がるからね、意図して下げない限り。4は通過点だからその辺の差が激しい。
      2026-02-22 (日) 11:21:59 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
    • [#5rba] 深度4は下手なのに自分上手いと思ってるプライド高いだけの地雷多いイメージあるわ
      頭のおかしいピン刺して他の人がまともなルートにピンから2人に無視されたら拗ねて単独行動するけど下手だから勝手に死ぬみたいなやつ4の方が圧倒的に多い
      2026-02-22 (日) 14:29:22 [ID:p-8j6k-962a-1oac]
      • [#e2co] しかもそういう奴に限って3日目バームクーヘンになって全然戦力にならないというお決まりのパターン
        2026-02-22 (日) 17:00:08 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
    • [#dtns] 1回目縮小でピン差して中央砦向かってるのに雨に濡れる災域に他2人がピン差して突っ込んで雨の中惨敗→マリス襲撃がファームボロボロ、夜ボスの死の騎士3体に範囲攻撃して全滅。下げて遊んでるけど魔境楽しい!!!!
      2026-02-22 (日) 14:53:18 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
  • [#6r0e] 深度5は常夜の王しか出ないようにしてくれないかな。王の証18個取れるのがわりとかなり旨いから雑魚王が沸いた瞬間は普通にがっかりする。
    2026-02-22 (日) 02:42:54 [ID:p-14xn-c2f1-7d8t]
  • [#7xst] ナメレス、せめてガレキングは王の証くれよ
    2026-02-22 (日) 02:45:34 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#d7e5] 結局のところsteamのブロック機能ってナイトレインで機能しないんだな
    前に俺が嫌がらせしたチーターとまたマッチングしたが、そいつにまだフレンド申請できない状態だったわ
    案の上でそいつがキックされない程度の放置で終わった
    多分中国特有の文化なんだろうが、下を指差すジャスチャーって結構侮辱的なんだろうな チーターに嫌がらせしたらみんなやってくるわ
    それとも対人やらないからわからないが、日本の本編対人でもよく使われるのか?
    2026-02-22 (日) 05:32:20 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#64d1] ダクソ3してた時も煽りでよく使われたけどな
      下指差し糞団子のコンボとか
      2026-02-22 (日) 10:16:57 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
      • [#pnsl] 糞指すならわかるし見たこともあるような気がするけど何もところをひたすら下指差すからわからん
        俺がチーターをジャンプで踏み続けてもジャスチャーやったわ
        2026-02-22 (日) 10:20:42 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
  • [#1n90] 初動から安定してファーム強くて生存力高いキャラが安定していいよ。赤雑魚倒してカット率を配れる。
    鉄の目追跡者は鉄板だし、隠者も凄くいいと思ってる。
    2026-02-22 (日) 09:59:45 [ID:m-cr7e-6f28-eyzt]
  • [#2816] 今の深き夜って大体がレート気にしてないから切断が簡単に起こるんだと思うわ
    二人になって続けようとする奴もかなり少なくてひどい状況
    2026-02-22 (日) 10:17:36 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#clyf] 切断なんて全然ないけど。あなたが隔離されてるんじゃないの?
      2026-02-22 (日) 10:41:14 [ID:p-6xs4-24c4-aryb]
      • [#2mj0] 本当に?AltF4で切断しやすいPCの話ではあるが
        よく隔離サーバーあるって言われるが、だったら俺はまともにナイトレイン野良で楽しめてないわ
        おそらくマナー悪い奴同士でマッチングしやすくなっているぐらい
        さっきも別に問題ない真面目にレート盛ろうとしている中級者ぐらいの奴らとマッチングしたぞ
        2026-02-22 (日) 11:09:12 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#975b] 同じくPC版で国外マッチングオフだけど、切断なんて殆ど見ないしマッチングも早いよ。過去100戦見返してもあって1、2戦くらい
      マナーが悪い自覚があるなら隔離鯖の可能性もあるけど、パーティ壊滅してグダるのを徹底的に防ぐような立ち回りを意識してるから、萎え落ちする人が少ないってのもあるかもしれない
      2026-02-22 (日) 11:31:00 [ID:p-2pog-f849-7d8t]
      • [#7gcy] 萎え落ちは確かに俺は味方に結構させてるかも 好き勝手単独で動き回る奴は放置しているから
        割合で言えば俺も2割ぐらいだから似たようなもんよ
        問題は前はほとんどなかったのに今は一人抜けたらもう一人も抜けるのが目立つ
        2026-02-22 (日) 11:51:04 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#61nw] 低深度でしか見ねえよそんな奴
      深度5以降自分に自信ある奴しかいねえから例え一人抜けても余裕で駆け抜けるしな
      2026-02-22 (日) 11:36:05 [ID:m-eps9-f849-6sub]
      • [#mopo] 深度5でチーターだろうと一人でやる奴は見たことないな
        深度3なら何故か通常一段と毒状態強化その他を揃えた鉄の目が一人でファームでやっていたが
        しかも俺がレート下げて深度4でまた深度3とマッチングしやすくなってもまたそいつと深度3でマッチングしたわ
        2026-02-22 (日) 11:56:01 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#ehji] 普通にやってると同じ人とマッチングすることなんてまず無いから、隔離鯖っぽいね
      真面目にやってりゃいつか戻れんじゃね
      2026-02-22 (日) 12:31:02 [ID:p-6xs4-24c4-aryb]
      • [#6n7b] 二回連続同じ奴とマッチングとか深き夜初期からずっとあるぞ?
        それに俺とマッチングして糞真面目に頑張る奴らはどうやってこっちに来たんだ?
        2026-02-22 (日) 12:35:21 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#113e] ホントの隔離鯖はDLCボス見えただけで切断するし選択画面切断の頻度が普段と段違い
      普通にマッチしている時点で隔離鯖ではない
      逆に隔離鯖じゃなくても戦闘中の切断、放置は普通にいるんだよな
      2026-02-22 (日) 13:24:13 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
      • [#btba] 本当に隔離鯖あるのか?俺は壺全盛期に学者選択で切断していたが別に普通にやれてたけどな
        キャラ選切断は今でもあるが、深夜とか人が少ない時におそらく同じ面子で何回もマッチングしてまたどうせ切断するんだろうなあってのはあった ファームが完全に虚無と化していた壺はわかるが何が気に入らないのか 今の獣爪も似たようなもんだが
        全員がキャラ選択完了しないときはどうせ切断するんだろうなってのはあるあるよな
        後は放置はなかなか見ないかな 放置はキックされるから本当に悪質なのが今まで2,3回あったぐらい
        2026-02-22 (日) 14:29:16 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
      • [#6j7a] 自分はあまりにもハルモニア引きすぎて切断してたことあるけどしばらくしたら同じようにハルモニア切断する人だけになったし、ガチだとグラディウスですら選択で切られまくるらしい
        放置キックされるってマジ?キックされてんの見たことないけど放置してるくせにたまにうろちょろしてるからか?
        2026-02-22 (日) 15:20:46 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
      • [#165x] 標的で切断は今でもあるかな マリスは流石に攻略法浸透してなくなったが
        放置で切断されないのはカメラを動かしているからだと思う
        放置キックは実際に俺がチーターに嫌がらせで放置していたら警告が来たからあるにはある
        2026-02-22 (日) 15:43:43 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#5tzg] ほとんどいないけど切断ならいいかな。放置がきつい
      2026-02-22 (日) 17:23:45 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
    • [#b0fo] 深度3野良でのらりくらりやってるけど放置も切断も一切見たことないぞ…本当に隔離されてるんじゃないんかそれ。
      2026-02-23 (月) 00:39:26 [ID:m-38vk-f849-3i9k]
    • [#1awu] 俺自身、回線事故以外は切断せず600時間ほどやってるけど、道中切断は1回か2回くらいしか見たことない。それもファーム問題なかったから事故っぽいやつ。出撃前もほとんど遭遇しない。
      推測だが、ライン超えたら隔離サーバ行きの二者択一じゃなくて、マナーレートみたいな内部パラメーターでマッチ段階である程度振り分けられてないかって思う
      クリーンな奴はクリーンな奴とマッチしやすくなるし、
      特定のボスだけ出撃前切断するようなちょっとやってる奴は同じような層とマッチしやすくなる
      道中切断や放置するような奴は言わずもがな
      切断に頻繁に遭遇するっていうんなら、主も多分そういうちょっとやってる奴なんじゃないの?
      現に出撃前切断してたわけだし
      2026-02-23 (月) 19:33:13 [ID:m-azs5-4cf1-eyzt]
  • [#b9fk] ネタビルドでも深度5で勝てる…もうそろそろ飽きそう
    2026-02-22 (日) 21:56:27 [ID:m-dn3e-ea39-eyzt]
    • [#b5tq] それなら深度4のが楽しいと思うけど、純粋に敵が強くて苦戦する訳じゃないから、そこは好みなのかな
      2026-02-23 (月) 16:08:07 [ID:m-6dpr-d23f-eyzt]
  • [#doss] 深度5野良殆ど勝てるとはいえ流石に近接ソロは難しいな…味方が強かっただけなことを実感
    2026-02-22 (日) 22:35:41 [ID:m-c4ur-f849-9mbk]
    • [#44l9] 別格に上手い人もたまにいるけど深度5常駐のプレイヤーは大体セオリー理解してそれを大体こなせるのが多いから結果的に勝率高いのかなって気もする
      あと夜ボスでバウムクーヘンつくるのがかなり少ないもあると思う
      2026-02-23 (月) 00:09:55 [ID:m-266w-cdee-9mbk]
  • [#1qka] アプデもこないし流石にちょっと人減った感あるな
    この人前も見たことあるなあがちょっとだけ増えた気がする
    まだマッチに困るようなレベルではないが
    2026-02-23 (月) 00:12:57 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
  • [#cr9s] めちゃめちゃ安寧者くるなぁ。ガレキングは少ないのに…
    2026-02-23 (月) 00:39:52 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
    • [#ace5] 安寧者は勿論、何か今だと体感大空洞も出やすくなってる気がしてマジで怠い
      3〜4戦ごとに強化安寧者とばかりやらされてるとフロムいい加減こいつのピック率他と同じにしろって言いたくなるわ
      2026-02-23 (月) 01:38:20 [ID:m-266w-cdee-9mbk]
    • [#1dhg] こっちも4連安寧者からのナメレス挟んで安寧者で流石に飽きたからやめてしまったわ。
      2026-02-23 (月) 06:55:47 [ID:m-12c0-f849-9mbk]
  • [#eibf] 1段目強化6積み直剣復讐者とか
    ナメフル鈴魔力ガン積み復讐者とか
    カンスト帯にも化け物多すぎてマジで萎えるわ
    2026-02-23 (月) 00:59:41 [ID:m-bm7g-f849-bci9]
    • [#c654] ネタビルドが多いのはカンスト帯だからだろ
      2026-02-23 (月) 01:21:37 [ID:p-73gs-317f-z3g1]
    • [#dvk2] HPFP盛りハルハル鎌復讐者
      2日目夜で装備がコモン6個て
      カンスト帯でネタでもキモすぎる
      2026-02-23 (月) 18:03:35 [ID:m-bm7g-f849-bci9]
  • [#7aa1] 深度5カンスト帯リブラでハルハル鎌学者とあたった
    夜侵入と深層で聖攻撃力上げてたけど、600ダメくらいだった
    自分勝手なオリマーするから、ピン連打対決してボス戦終わったら下指さしあったわ
    まあ、こういうバチバチのマッチもたまにはいいね
    2026-02-23 (月) 01:28:19 [ID:p-8fhn-24c4-z3g1]
    • [#7zm0] もう一人の人が可哀想。このゲーム稀に二人喧嘩し始めるけどガキかよって思いながらどっちかについてってたわ
      2026-02-23 (月) 01:59:56 [ID:m-2nwm-9ecf-9mbk]
      • [#45fi] たまたま友達とduoだったからそこらへんは平気
        別に裏で武器交換とかしてるわけじゃないし、なんならカニ渡してやったりしてたから最高のduoだと思う
        大空洞で、自分だけ狙われと最大カット引けてるのに大教会で複製もしてくれないで、神殿ピン刺したからさすがにピンバトルした
        まあduoじゃなかったら、一人で拠点狩りするけどね
        2026-02-23 (月) 07:38:46 [ID:p-8fhn-24c4-z3g1]
    • [#e3kp] 自分もカンストで潜ってるのに1度だけ初期武器をずっと使い続け常夜フルゴールで4回床舐めてるのに最後に下指する葬儀屋さんとマッチングして驚きました
      かれこれ深度5で800戦以上潜ってますが、下指を見たのはこれが初めてだったので
      ♦︎でマッチングが別れるとか近いレート同士でマッチングするとか多分ないと思いましたね
      2026-02-23 (月) 06:44:42 [ID:m-a14w-ec9e-1lrs]
  • [#cucp] なんていうかやってる本人は悪気はないんだろうし、むしろ良かれと思ってやってるんだろうけど、深度落として低レートの身内のキャリーしてるみたいな話見かけると深度4が魔境と化してる理由それでは?という疑念が拭い切れない
    2026-02-23 (月) 06:40:40 [ID:p-3omj-24c4-85ta]
    • [#abah] 野良だけど気楽な深度3あたりに落として、味方3乙状態から一人でボス倒すのを何度もやってる
      酷いと通常犬やフルゴール、通常エデレに3乙かます奴も結構いたけど4で見かけたら面倒見てあげてくれ
      無駄なピン差し野郎とかアイテム掻っ攫い君、最大カット複数持ち独占マンとかもゴロゴロいるから
      2026-02-23 (月) 08:10:28 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
      • [#266r] 深度3の人はアホなピン刺しても他が修正したら素直についてくるやつ大半なのに深度4にキャリーされたあれな人らは4になって自分が上手いと勘違いしてるから勝手に突っ込んで勝手に死ぬんだよなぁ
        お前らのせいだぞ
        2026-02-23 (月) 18:34:04 [ID:p-8j6k-962a-1oac]
  • [#c9io] もっと気軽にレート溶かしたいから上限上げてほしいな〜
    2026-02-23 (月) 07:41:28 [ID:m-6dzw-8fb4-et64]
  • [#e35l] 深き夜でソロをやる時のコツを教えて欲しい。
    使用キャラは執行者、遺物構成はハルハル強カリゴで深層遺物はHPとカット系にしてます。
    1日目は安定してクリアできるようになったけど2日目夜で負けることが多いです。
    単純に言えばちいかわやサイスのような強戦技武器を引けたらそのまま3日目も勝てる、強武器を引けなければ2日目夜を越えられない。強戦技武器を手に入れるには強敵や中央砦地下屋上を倒す必要があるけど、そもそも強戦技武器がないとそいつらに勝てないと言うジレンマで勝率が覚束ない感じです。
    2026-02-23 (月) 09:30:50 [ID:p-bv55-24c4-6dgw]
    • [#eo0x] 夜ボス練習する以外にないんじゃないの
      マルチだと誤魔化し効くけどソロは自力100%だし
      2026-02-23 (月) 09:42:09 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#6a22] ですよね。正論としては理解してるしマルチでも2日目にやらかすことがある自覚があるので改善すべきなのですが、なにしろ2日目夜は狙ったボスを練習できないのが辛い。
        2026-02-23 (月) 10:19:31 [ID:p-bv55-24c4-6dgw]
    • [#er0s] ソロだと強敵巡りより道中のモブ変異体を積極的に倒して武器付帯集めが優先かな
      あと無名や踊り子アルトリウスなんかの2日目強敵はYouTubeに攻略動画上がってるからそれ見て浅き夜で練習
      2026-02-23 (月) 09:56:17 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
      • [#dv7u] 変異雑魚はなるべく倒してるのですが、DLC拠点が多めのマップだとそこも覚束なくて。動画学習はしていこうと思ってます。
        2026-02-23 (月) 10:23:16 [ID:p-bv55-24c4-6dgw]
    • [#4ohp] 同じくソロ下手だけど、強敵は黄金樹みたいな雑魚みかけた時に倒して
      野営地みたいな箱ガチャ美味しいとこメインで回ってるな
      中央砦は坩堝も失地もめんどくさいからトロルだけサクッと食べるくらい
      地下は混種みたいな弱めなら倒すくらいで基本スルー気味
      あと多数輝剣みたいな持ってるだけで発動する系はよく拾う
      2026-02-23 (月) 10:07:20 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
      • [#7g20] わかります。化身を見かけた時の、カモ発見!感は最高ですね。
        輝剣は試してみます。戦技発動の輝剣ならそこそこダメージも出そうだし使えるかもですね。
        2026-02-23 (月) 10:29:11 [ID:p-bv55-24c4-6dgw]
    • [#4n2v] そういう上振れ前提で攻略するのは安定しないので初期武器だけで完結するキャラを選ぶ
      お勧めは一段目特化鉄の目
      2026-02-23 (月) 10:14:37 [ID:p-eps9-f849-7d8t]
      • [#cr7l] ハルハル自体が博打かつ晩成タイプですからね。浅き夜のソロは確かに初期武器で組み立てていたのでごもっともな指摘と思いました。一段特化や物理強化盛りで初期武器を試してみます。
        2026-02-23 (月) 10:32:10 [ID:p-bv55-24c4-6dgw]
    • [#8mtf] 専用戦技の強レア武器に頼ってるなら強い汎用戦技を覚える、もしくは稀無敵の赤ハル・ソロ向きのカリゴを残して青ハルを血の刃付与に変えるとか
      強レア武器が出なかったときの下振れ対策かつ強敵を対処しやすくなってレア武器を探しやすくなる
      2026-02-23 (月) 10:19:22 [ID:p-ogai-6f28-z3g1]
      • [#aqrv] 元々、血刃凍傷ビルドの執行者だったのですが、逆に血刃は見切りをつけました。
        血刃は密接して発動までの1秒を稼いでくれる味方が居ないと、深き夜では厳しいかなと。
        2026-02-23 (月) 10:36:21 [ID:p-bv55-24c4-6dgw]
      • [#bgbx] カリゴ付けてるなら透明の間に擦れると思ったけど自傷で最大カット剥がれるしソロは使いにくいのか
        DLC拠点の箱の位置や各ボスの弱点・モーションの座学が一番良さそう
        夜ボスは時間かかってもいいから弓やクロスボウで安全にチクチク削る、連続射撃とか隙少ない
        被弾時凍傷蓄積をあえて入れて自前の凍傷でカリゴの透明を発動させるのもあるけどこれは扱いが難しいか…
        2026-02-23 (月) 11:19:40 [ID:p-ogai-6f28-z3g1]
      • [#801n] 横から失礼
        もしかすると最大カットに甘えてる部分がある説があるので、青ハルをマリスに変えて連続カットと被ダメカットを優先するのをオススメしておきます
        もちろん、最大カットがあるには越した事ないけど、その為に初期武器の血の刃を捨てるのは勿体無い
        あれはファーム最強戦技ですよ
        これだけで回れる拠点が2、3個増えます
        2026-02-23 (月) 11:38:19 [ID:m-2165-f849-6x9q]
  • [#eqs0] ノクラテオ1日目左上収縮で2日目に右上の聖杯拾うピンだったから同意したんだけど近くの災域までやる事になった時ってアステール間に合わないつもりで居た方がいいよね?自分ともう一人は最初からギブで竜人兵行ってハルハルレディだけ1人で雨に飲まれながらアステール処理仕切ってびびった。2日目ボス見てたら輝石のクリス特化で頭おかしいダメージ出してた。
    2026-02-23 (月) 13:51:06 [ID:m-61im-f849-eyzt]
    • [#c2fa] 編成に依るだろうけど、それでアステール間に合わないことはない
      火力低いPTだとアステール後の竜人兵トロル等が間に合わないかな程度
      第一収縮が終わり切る前に幽鬼近くまで進めてるなら余裕
      2026-02-23 (月) 14:08:24 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
    • [#9srf] そのパターン何回か経験あるけどアステール処理できなかったことあんま無かった気がする。全員が侵入者バフ付けてる前提だけど災域行けば結果的にファーム速度上がるわけだからね
      2026-02-23 (月) 14:08:58 [ID:m-5y87-2f12-9mbk]
  • [#2u5x] 深度3で魔術師球ピンしても拾わない、2日目夜まで未強化初期杖使ってた隠者とマッチしたけど介護しきれんかった、案の定速攻バームクーヘンだし
    2026-02-23 (月) 14:32:24 [ID:m-91ka-1237-b45d]
  • [#c2lu] 今日のマッチ化け物トロールの量が尋常じゃないんだが、休日昼だからなのか。下手なのは自分もそうだからいいんだけどさ、下手な上に自我出してウマぶりプレイしようとした挙句一人変なとこで死んだりドーナツ量産するなら野良こないで一人でやるなりフレンドとやるなりしてくれ。
    2026-02-23 (月) 16:36:42 [ID:m-33i6-6f28-eyzt]
    • [#6k0v] 今日何故か地雷多いな
      溶岩弾しか持ってないのに近く来ないからダメージ貢献ゼロの隠者筆頭に地雷多すぎる
      どうやってレート上げたのかもわからんレベルだしマッチングイカれたのか?
      2026-02-23 (月) 17:33:22 [ID:p-8j6k-962a-1oac]
    • [#7d2v] 下手なだけならええんやけどな。下手なくせに煽ったりしてくるヤバイ奴らは今日何回か会ったけどやっぱり休日パワーなのか
      2026-02-23 (月) 18:09:13 [ID:m-3hix-ea39-l0e0]
  • [#5gja] できるだけ死闘&俺ツエーを楽しみたいから地域外マッチングオンで深度4ピクミンしてるんだけど、割と勝てない。
    多分上達はするからおすすめ。
    2026-02-23 (月) 17:14:33 [ID:m-6kjx-c4a0-dqst]
  • [#8nhb] バカ遠くからずっと大弓撃ってる無頼漢は何がしたいの?
    荒らし?
    2026-02-23 (月) 17:23:38 [ID:m-3of8-6f28-eyzt]
    • [#31u7] 某守護者専の人も他キャラやる時に体力盛り+遠くから大弓戦法やってたな…
      タンク役でヘイト取るため〜とは言ってたが
      2026-02-23 (月) 20:33:42 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
      • [#bd1n] 変なことしたせいで味方が崩壊してもそこから1人で立て直せるプレイスキルあるなら珍しいもの見れるしご自由にだけど無理ならただの地雷だな
        2026-02-23 (月) 22:10:22 [ID:p-8j6k-962a-1oac]
    • [#9ml7] ほら、最近のガキは「理論値」って言葉すきだろ
      大弓?筋力補正...無頼漢、はい理論値ィ!
      バカがよ
      (タゲ取れてないときに大弓アロレを【適度に挟む】とかはダメでる)
      2026-02-23 (月) 23:56:51 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
    • [#a5gj] 大弓ビルドは火力出るから文句言いづらいけど、マジでうざい
      仕事してる感だしてくるのもうざいわ
      怯ませることしか頭にないからな
      2026-02-24 (火) 12:06:49 [ID:m-514a-5c81-l0e0]
    • [#ezjw] ボスなんだった?
      無名踊り子血の君主古竜獅子舞とかなら歩かせ&ヘイト取り目的やな
      2026-02-24 (火) 15:59:05 [ID:m-b97v-24c4-eyzt]
      • [#dxla] ゴドリックやね
        2026-02-24 (火) 19:52:24 [ID:m-3of8-6f28-eyzt]
      • [#6vms] ちなみにマイナス少なかったから拉致されてきただけっぽい
        マッチングシステムが悪いわ
        2026-02-24 (火) 20:03:37 [ID:m-3of8-6f28-eyzt]
      • [#eqvn] ゴドリックなら大弓で歩かせて他二人が殴るのは間違いじゃないでしょ
        3人で殴りに行って全員嵐呼びで全滅とか普通に有り得るし、リスク管理として正解だわ
        深度3~4みたいな浅瀬なら尚更
        2026-02-25 (水) 05:51:23 [ID:p-9glf-24c4-7d8t]
      • [#a7q9] それでなぜか4乙してても?
        2026-02-25 (水) 12:21:30 [ID:m-3of8-6f28-eyzt]
  • [#5629] なに?調子こいて葬儀屋祈祷ビルド
    素がゴミなのは前提として毎拠点3ドーナツつくるとかよ
    帰れ
    2026-02-23 (月) 17:32:14 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
    • [#b2fe] 5も7000以降だからそれなりに信用しちまったよ
      2026-02-23 (月) 17:33:08 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#17ns] 今更だけど
    深度4,5で雨ダメ増えるって書いてあるけど本当に増えてる?
    2026-02-23 (月) 18:24:16 [ID:m-3k2q-9fb8-9cjm]
    • [#26sv] 夜の雨のコメントで検証されてたけど深度3と4でダメージ増えてないから深度5も多分増えてないんじゃないか
      2026-02-24 (火) 03:06:35 [ID:p-24j4-4cf1-7d8t]
  • [#5u7i] やっぱりマナー悪い奴ってチーターとマッチングしやすいのかもしれない
    最近俺がチーターじゃない野良の味方も巻き込んで嫌がらせしたチーター3人と日にち空けて2回ずつマッチングしたわ
    そもそもまだBANされていないってことはチート気にしているの俺ぐらいなんだろうな そして嫌がらせで俺自身が通報されて、ただただマッチングの質が悪くなるだけという悪循環
    2026-02-23 (月) 19:37:16 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
  • [#1zf3] 3日目ボスに行ければ負けることはほぼなくてだいたいは1、2日目に事故って負けちゃう(死の騎士とか)
    ここ改善出来ればカンストできるのに……。
    2026-02-24 (火) 01:45:37 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#5pce] アプデ後ヌルゲーになりすぎて仁◯3に手出してみたが、なんとも微妙。味のしなくなったナイトレインの方がおもしろいまである
    2026-02-24 (火) 01:50:52 [ID:m-3jda-9ecf-9mbk]
    • [#80f7] グラはともかく、モーション、アクション、操作性全てにおいて俺はあれでは脳汁でねぇ!
      オープンワールドで?柵が越えられません?俺の小学生以下の身体能力(せっかくのフィールドなのにしんどい)
      つまらない、満足など到底できない
      2026-02-24 (火) 03:10:58 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#67xg] おや、深度5にも地雷たまに見かけるようになったな
    「セーハイビンが優先です!無理にでも取りに行きます!え!?なんでこんなレベルも装備も低いの!?」
    たわけ
    2026-02-24 (火) 03:07:37 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#4hen] ちなみに補足しておく、初期カンスト勢は結構下手なの多い。
    ボスピック、行けるやつだけ魔ぶっぱ
    いうて油断は禁物だがフルゴにもエデレにも落ちる
    知り合いで何人がいて一緒走って動きみたからわかる
    (こいつカンストドヤってるけど4の地雷と大差はないなと)
    2026-02-24 (火) 03:15:11 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#f3wr] チーターってもうBANされないのか?
    同じチーターとここ2週間で3回もマッチングしたぞ
    2026-02-24 (火) 05:50:57 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
  • [#otfv] 異例が起きた
    4から5戻しの最中4はかなり安定して5500以降すんなり行けた
    そして5でも2戦くらいはようやく帰って来れた安心感とともに楽勝、だがしかしその後面白くて続けてたら3戦連続5の種族ではない謎の物体と組んで4に落ちるという...
    (さてはようやく5に上がれた勢ダメっ子多いか?)
    (ドーナツ二つをずっと安定して起こせると思うなよ?😇🌅
    2026-02-24 (火) 06:45:08 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
    • [#7zv4] 5はもう魔境なんだよね、過疎化で拉致マッチが起こりやすいのと、最速でマッチしたのにボス近い時に背を向けて蘇生で乙る人とか、復ちゃんや鳥さんに渡すはずのさま祝を横から持ってく爆速3乙マンとか垢共有や譲渡とかの替え玉なんじゃないかと疑うレベルにも何度か遭遇する。そもそも7000帯到達後も勝ててもパーティ半壊の厳しい戦いが続く印象、まあこれが深度4の上、本来の深度5と呼べる難易度とも感じるし勝利の喜びが大きいから一概に悪いとも思わんが
      2026-02-24 (火) 12:55:11 [ID:p-exxz-3441-a0xz]
  • [#7ip9] 煮詰まってきて深度5に魔境が徐々に移行してる印象はある
    レート変動幅に加減なかったら同じ深度のマッチングだよな?ほなこいつら深度5かあ…は本当に多い
    2026-02-24 (火) 07:44:50 [ID:m-57qr-5c81-eyzt]
  • [#81pg] 別に上見たしもはやレートなぞ気にせずこのゲームでしか今んとこ満足できないからやってる、との心づもりだが、、やはりレート下がるといい気分しない
    2026-02-24 (火) 08:17:46 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#8u3c] ただでさえ瓦礫多いのに死の騎士アルトリパターンばっか
    ほんと偏るとつまんねーわこのゲーム
    2026-02-24 (火) 08:57:52 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
    • [#3yvx] 死の騎士はもう慣れたからまあ良いんだけどアルトリはストラゲスより強いからたちが悪い
      アルトリ命のリレー激戦からのストラゲス誰もダウンしないとか精々1、2ダウンで勝利が多い
      アルトリで誰もダウンしないパーティだとストラゲスはもはや消化試合になるし
      2026-02-24 (火) 09:35:01 [ID:m-9rsv-3349-bmjo]
    • [#4l65] なんつーかたまに出てくるなら面白い系だけど
      毎回出てくると楽しいよりまたか…って感情の方が強いんだよな
      せめて違う方出てくれりゃ良いんだけど
      2026-02-24 (火) 12:36:52 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
    • [#b6lb] 熊と獅子舞も排泄物だし
      標的ストラゲスはストラゲス以外が下らなすぎるんたよな
      2026-02-24 (火) 14:59:44 [ID:m-5n3u-ba84-eyzt]
  • [#213t] 悪いが愚痴る、久々に出会って
    大空洞引いて開き直って単独した挙句レア横取りして切るやつ
    女でもぶん殴る!可愛かったら、、許す!!😇
    (先ほど5から急転落したワイ)
    2026-02-24 (火) 09:25:40 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
  • [#6hg3] ナメレスとかいうレアボス全然見なくて都市伝説化してる
    あと常夜マリスも全然見ないが、来なくていいぞ!
    2026-02-24 (火) 09:36:01 [ID:m-a2fi-3349-eyzt]
    • [#al33] この前深度5で出たぞ、味方二人が2、3乙しての辛勝だったが確かに出なさ過ぎなんでみんな練度下がってるよなナメレス、一応0乙だったけど被弾多くて自分も再履修必要と感じたわ
      2026-02-24 (火) 12:32:57 [ID:p-exxz-3441-a0xz]
      • [#9nqq] 後半戦で二回床に剣を指してドカンする攻撃が避けられなくなったわ
        1回目は避けられるんだけど、2回目の床ドンのタイミングが全然合わない。前は普通に避けられてたのに
        2026-02-24 (火) 16:27:26 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
    • [#akco] 発売からずっとやってるけど深きで常夜マリス1回くらいしか見たことない。
      もう津波もビームも避け方忘れてるから出てこられたら即乙する自信がある
      2026-02-24 (火) 13:46:28 [ID:p-5e19-4cf1-7d8t]
  • [#6vkq] 深度4最大の敵はやる気のある無能。なんだそのピンは何をしようとしてるんだ
    訂正ピン刺してももうひとりの野良がついて行くのは無能の方...
    レートリセットして上げ直すのは楽しいが深度4だけ飛ばさせて欲しい
    2026-02-24 (火) 10:06:49 [ID:m-7hxs-1237-bci9]
  • [#ait3] 隔離鯖なんて本当にあるんか
    隔離鯖でみたいな謎のサーバーでマッチするくらい人いるのはいいことだとは思うけど
    2026-02-24 (火) 11:25:52 [ID:m-d5u2-8a58-eyzt]
    • [#bpra] エピック鯖のうんたらとオフラインバグでペナメッセージ貰った事あるけど
      明らかにマッチ遅くなる上に変な味方(たまたま?)引いてたから
      鯖で分けてるより、垢にペナ状態ついてると同じ状態のやつとマッチすると予想
      深度と同じくペナ持ち探す→居なければ通常の人混ぜるみたいなシステムで時間かかってるんじゃねーかな
      2026-02-24 (火) 12:41:17 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
      • [#9pzs] 俺もそう思う
        だから俺も一時期壺学者で切断を何度かしてからは、いつものメンバーみたいなマッチングばっかりになったわ
        そしてそのペナルティが2か月くらい経っても完全に消えてないような感じが今もある
        2026-02-25 (水) 01:21:25 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
  • [#7jsm] なんか付帯や武器運のストレスが大きすぎてなんでも使える追跡者か初期武器強化で良い獣爪復讐者しか使いたくなくなってきた。
    レート下げて深度4にいるんだけど自分が火力出ない回はバーム蘇生マストだし、
    蘇生弱いキャラは握れない。。
    2026-02-24 (火) 11:26:35 [ID:p-digt-5837-aryb]
    • [#ahi5] 救助弱いのって隠者と葬儀屋くらいなんじゃないかな
      2026-02-24 (火) 11:35:28 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#74hc] 1ゲージ2人で顔がゆがむ学者も蘇生弱いぞ
        あと無頼漢もアーツで上にのせても攻撃届く相手だときつい
        蘇生用の武器ないとどうにもならないとかよくある
        2026-02-24 (火) 12:52:29 [ID:p-b97v-24c4-z3g1]
      • [#aslu] 学者はアーツ切って敵殴ってればいいからあんまり苦手意識なかったな
        特化してなくても嗜みの火炎壺で継続ダメもあるし
        救助上位組と比べて2ゲージあたりからつらくはなってくるけども
        2026-02-24 (火) 13:10:27 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#9frn] 2ゲージ目の時点で辛かったらそれは蘇生苦手では…1ゲージ目の蘇生すら苦手なキャラおらんでしょ
        2026-02-24 (火) 18:34:21 [ID:m-f2ew-1237-a6lq]
  • [#6jt8] せっかくハルモニア襲撃に鍛冶村と大野営地という神拠点が巻き込まれたのにハルモニアだけ倒したらボスも宝箱も無視して中央砦とかフィールドボスに向かう人が多くてもったいない
    湖沼とか言うゴミカス禿不毛の地ならわかるんだが…
    2026-02-24 (火) 14:16:22 [ID:m-802i-9fc5-eyzt]
    • [#ji2w] 大野営地や鍛治村にも危険パターンあるしだいたい4〜5レベくらいで拉致られるからハルモニアから貰ったルーン抱えてるの怖いし仕方ないね
      2026-02-24 (火) 14:19:01 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#f3jh] ID:m-3p86-f849-9mbk君ずっと愚痴ってんな
    2026-02-24 (火) 14:49:21 [ID:m-awb2-814b-eyzt]
    • [#e60x] まぁそうゆうのいいじゃんって思いながらもどんな愚痴かなって少し上見てったら中々だった
      2026-02-24 (火) 18:53:46 [ID:m-5cqx-8a58-17eo]
  • [#88lf] 久々に深度4に下げたらいやあ凄いすね
    無頼漢いるのに祈祷強化も最大カットも無視して被ダメカットを抱え続けた復讐者がMVPだよ、妨害行為でしょ最早
    2026-02-24 (火) 15:17:02 [ID:m-7hce-cdee-9mbk]
    • [#13hp] その程度なら何の支障もないだろ
      2026-02-24 (火) 15:52:38 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#2czp] 無頼漢で被ダメカットなしはさすがに支障出るなぁ…
        2026-02-24 (火) 16:02:35 [ID:m-b97v-24c4-eyzt]
      • [#cch1] それが敗因でゲーム破壊されるとまでは思わんな
        無頼漢ならそもそも遺物でふっとばしカット持ち込んでるだろ、ただの甘えだわ
        2026-02-24 (火) 16:23:26 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#5adh] 実際無頼漢は被ダメカットあるときとないときで全然立回り変わるから何の支障もないは見当違い
        深度4の味方に期待するなよってだけの話
        2026-02-24 (火) 17:28:12 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
    • [#beal] 被ダメカットの効果履き違えてるのかな?
      無頼漢マジで被ダメカット有無で立ち回り変わってくるから譲ってほしいねぇ。
      2026-02-24 (火) 16:01:33 [ID:m-c2nt-cdee-6x76]
  • [#2g95] 竜ツリガと一緒に出てくるモブにバームクーヘンのレディ×2と、単独行動狙われ付帯で死にまくる執行者がいる深度5ヤバすぎる...
    これ隔離?
    2026-02-24 (火) 16:00:12 [ID:m-42l6-f849-9mbk]
    • [#2aih] 今度は通常マリスに5乙の隠者と学者や...
      隔離でもそうじゃなくてもなんでこんな奴らが深度5におんねん
      2026-02-24 (火) 19:02:43 [ID:m-42l6-f849-9mbk]
  • [#bf6h] 妙な死に方する味方に動揺しないような心を持ちたい
    一人死にまくりのドーナッツ、余裕がある時に起こしておくかとタイミングを図って起こしておいたところ、合流手前でもう一人が倒れる
    粘ってくれてた彼は1ゲージだけだし、起こすのにドーナツ君に任せておけばええやろ、と思って前線出たらドーナツ君も突然倒れ、焦ってアホな回避ミスして俺も倒れて全滅というくっっそしょうもない倒れ方をしないような精神を持ちたい
    2026-02-24 (火) 18:33:00 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
    • [#4f1c] 倒れた時のドーン!て音がね、結構心臓に悪いと思ってます
      2026-02-24 (火) 19:22:10 [ID:m-ei2m-f849-6x9q]
  • [#3sxd] 最近深き夜始めて一回マイナス食らっただけで深度4に到達して驚いた
    仲間運とボス運がよかっただけかな??
    コメント読んでる感じだと深度4が一番しんどいのかな
    2026-02-24 (火) 20:04:43 [ID:p-167j-cdee-7d8t]
    • [#d17b] しょっちゅうドーナツ作ってたとかじゃなかったら普通に凄いと思うよ。ただ4からは三日目HP1100前後+最大カット32%くらい無いとワンパンの世界になってくるから、3とは大分感覚変わるかな
      2026-02-24 (火) 20:49:48 [ID:p-14ck-24c4-7d8t]
      • [#6iao] アドバイスありがとー
        迷惑あまりかけたくないしちょっと怖いから遺物見直してHP盛るやつ入れてから深度4に挑戦するよー
        2026-02-24 (火) 23:51:44 [ID:p-167j-cdee-7d8t]
  • [#c1k0] 今の常世グノマッチもしかしたら深度4吸ったかもしれないけど、カンスト帯で最大カット2枚持っていく執行者さんやめてください。レディのわたくしに分けてください。
    2026-02-24 (火) 21:52:28 [ID:p-8wwa-ea39-7d8t]
  • [#5xpl] もうずーっと深度5で遊んでるけどここ最近明らかに死にまくる人増えたね。
    母数多いからかもしれんがハルハル構成とビースト福は特に顕著。
    2026-02-24 (火) 23:17:42 [ID:m-dkp9-f849-6sub]
    • [#cd0u] カンスト帯は何も変わらんかな〜。ヌルゲーすぎて流れ作業みたいな感じ。夜ボスも3分ぐらいで処られて終わる
      2026-02-24 (火) 23:26:46 [ID:m-7bll-9ecf-3i9k]
    • [#e9tu] 7000代くらいだけど、すごい頼れるのに当たる時もあればド下手なのばっかのときもある
      運やわ
      2026-02-24 (火) 23:52:26 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
  • [#e898] DLCボスばっかりの人が居るみたいだけど、そんな気がしないから、2月入ってからのボスを集計してみた(計34戦)。私が異常なのかしら…
    通常/常夜
    グラ2/3
    エデレ1/3
    グノ1/1
    マリス0/3
    リブラ1/1
    フルゴ6/0
    カリゴ3/2
    ハルモ3/1
    ガレキ2
    ナメレス1
    2026-02-24 (火) 23:54:14 [ID:m-7vwc-6f28-17eo]
    • [#2yr6] たった34回じゃそら偏ることもあるよねとしか……。試行回数と信頼度でググってもろて
      2026-02-25 (水) 07:09:01 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
      • [#dfxy] すみません。逆の意味で捉えられたみたいですが、私は「出現率は均等」な印象です。DLCボスばかり…という人も居るようなので、皆さんどうなのかなぁと思って書き込みました。
        2026-02-25 (水) 12:47:31 [ID:m-5dga-3e73-17eo]
      • [#b2go] そうじゃなくて、確率をどう捉えてるかに関わらず試行回数少なすぎるから集計結果貼っても何の参考にもならないよってこと
        2026-02-25 (水) 22:02:04 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
      • [#3e0t] すみません。であれば、集計結果を無視してもらえたら嬉しいです。別に真面目に確率とか出すとか、皆さんに情報を提供したかった訳じゃなくて、皆さんの「体感」を聞きたかっただけなので。
        2026-02-26 (木) 12:16:53 [ID:m-69cs-3e73-17eo]
    • [#cg24] 出現率はサイレント調整されたね。
      今はほぼ均等な感じ
      マリスだけ少ない?かな?程度
      2026-02-25 (水) 09:49:29 [ID:m-dkp9-f849-6sub]
      • [#9v4g] そうですよね。ありがとうございます。具体的にいつだったか忘れましたが、私も1月のアプデごろ以降は割と均等なイメージです。均等な人も居れば、今でも運悪くDLCばっかりの人も居る…って感じなんですかね。
        2026-02-25 (水) 12:45:12 [ID:m-5dga-3e73-17eo]
  • [#63au] 深きで大盾持つようにしてるんだけど、はがされる攻撃と耐えきる攻撃がイマイチ分からん。敵の攻撃力に幅が大きすぎるからかな
    2026-02-25 (水) 00:06:44 [ID:p-czha-f849-z3g1]
    • [#5mjg] 保険で持つ大盾は基本的に単発の大技を防ぐ為に使うものだから、相手の連撃や多段系の攻撃は盾ガードせずに回避した方がええで
      下手にガードしたら捲られたら挙句、最大カットの上からワンパンされるのを見てる事しか出来なくなるし
      2026-02-25 (水) 01:29:17 [ID:m-6gmc-f849-6x9q]
  • [#4gj5] なんか1回負けると連続で負けちゃう
    レートは猛烈に減る 気分悪いからレート要らねえ
    2026-02-25 (水) 00:07:44 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#ccdx] でもカンストの証を見ると嬉しいんでしょう?
      2026-02-25 (水) 02:08:08 [ID:m-45pi-1533-eyzt]
      • [#dyit] 最高記録8250なんだなこれが
        2026-02-25 (水) 02:17:05 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#4pvw] 疲れと焦りで連敗続くの分かる
      実感やけど一度負けたら休憩したり明日に持ち越した方が勝率上がったで
      2026-02-25 (水) 09:50:45 [ID:m-vz5e-c71e-eyzt]
  • [#aiw2] 初期祈祷持ち込みなしの福ちゃん弱すぎてワロタ
    味方に来たけど特化してる黄金律引けず可哀想
    2026-02-25 (水) 03:27:02 [ID:m-1fyo-6f28-aidi]
    • [#e9dn] 抽選回数に対して固定・外れ祈祷が多すぎるんだよね
      ほぼ持ち込み一択にするくらいなら○○出やすいを元々出やすい武器種に上乗せで出やすくするとかしてほしかった
      2026-02-25 (水) 07:36:14 [ID:m-6dzw-8fb4-et64]
    • [#8hsw] グラディウスに持ち込み無しの黄金律特化で来てる復居たけど光輪出なくて礫撃ってた。
      とりあえず持ち込みで最低限の火力保証は欲しいよね。
      そもそもファーム火力足りなかったら赤ボスも巡れないし光輪なんか出んて。
      2026-02-25 (水) 13:13:46 [ID:m-4pzp-f61e-eyzt]
  • [#8k5s] レート7600のとき2日目で全滅したけどレートの減少がなかったのはなんでなんだ?特にラグもなかったはずなんだけど
    2026-02-25 (水) 05:33:19 [ID:m-85hi-a649-4egy]
    • [#2ljg] 地図欠損かボス不明か
      2026-02-25 (水) 09:27:29 [ID:m-bu39-f849-6x9q]
      • [#8a41] 地図欠損もなかったしボスもグノスターだったけど仮に地図欠損等でも敗北でレート減少0、変動なしになることなんてあるの?
        2026-02-25 (水) 11:55:15 [ID:m-136q-6f28-4egy]
      • [#1erq] 「レートの減少がなかった」なのか、改行で「レートの減少が少なかった」に空目してた。失礼申し上げ
        全滅でレート減少ないのは原因分からないな
        2026-02-25 (水) 12:26:35 [ID:m-8r90-f849-6x9q]
      • [#e54w] 全滅で一切ポイント減らないのはやっぱり変か 最初レート保護が働いたのかと思ったけど次のすごいラグがあった常世リブラで無事全滅したとき、普通に減ってレート6000代になったけど深度5のままだったし何だったんだろうな
        自分は損してないからいいけどさ
        2026-02-25 (水) 13:53:41 [ID:m-136q-6f28-4egy]
  • [#ay6p] 深度5でHPガン振りクロスボウ出やすい鳥に3回マッチしたけど、誰か変なビルド流行らせたんか?
    2026-02-25 (水) 10:14:23 [ID:m-10lk-9ecf-3i9k]
  • [#el3s] レベル1で侵入者の場所マーキングする人がいて「あぁ、終わったかも」って思ったら上手くて尊敬した
    初日から行きたがる人は対策もできてるんだな
    2026-02-25 (水) 14:55:26 [ID:m-3nkx-814b-eyzt]
    • [#9jo3] 降下地点の傍だったなら湖沼じゃなけりゃレベ2で突っ込んでいいと思うけどな
      全員近接とかだったら鉄の目来た時きついだろうけど
      2026-02-25 (水) 15:48:58 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#4fzs] 鉄の目侵入は武器ガードしながら複数人で前歩きしてリンチにするのがおすすめ
        たまにマーキングで抜けられるけど3枚抜きされない角度で圧殺すればレベル2でもいける
        2026-02-25 (水) 20:23:27 [ID:m-y0xk-9fc5-eyzt]
    • [#10gt] 基本的に小砦か大教会か鍛治村の災域が降下地点のすぐそばにあったらそこにピン刺しちゃうな
      鍛治村は捌く場所間違えなければ雑魚巻き込まずに済むし
      2026-02-25 (水) 19:14:42 [ID:m-b4zw-f849-6x9q]
    • [#f2ll] 砦教会災域ならレベル関係なく突っ込むわ
      ハルハル侵入遺物環境下ではその後のファーム速度に関わるし
      湖沼?2日目でも行きたくないです…
      2026-02-25 (水) 19:27:31 [ID:m-62yl-5c81-eyzt]
      • [#8t1s] 2日目なら湖沼でもまず事故らないし行かないのもったいなくね……?ファーム事故ってレベル6以下とか、誰も撃破アーツ積んでなくて全然アーツ使えないとかだと嫌だけど、高深度でそんなケースまずないし
        2026-02-25 (水) 21:58:08 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
      • [#b1jn] 深度5なら湖沼災域に入るときは雑魚処理をちゃんとするけど深度4以下の野良は何故か雑魚スルーして乱戦になってるんだ
        悲しいね
        2026-02-25 (水) 23:34:58 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
  • [#1qww] 最近深度5まじで変なやつ多いな
    変な時間帯にマッチすると本当に弱い
    そろそろ過疎ゲーか
    2026-02-25 (水) 19:29:48 [ID:m-10do-8a58-b45d]
  • [#6kgo] 今週に入ってからアカンと思える人とのマッチング率が急激に上がった気がする
    何かあったかと考えると、もしや大学生の春休みか?つまりアカン人ではなく、ガチ初心者か
    新規プレイヤーには優しくしとかないとコンテンツが続かないから、がんばってキャリーせねば
    キャリーしたいが、上振れしないと出来ない悲しみ
    2026-02-25 (水) 20:24:40 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
    • [#b51w] レベル2で変異体ザミェル挑んだり?
      2026-02-25 (水) 23:06:35 [ID:p-x8xb-a649-aryb]
  • [#alb2] カンスト帯に居続けたらマジで鈍った
    一度レート溶かすとなかなか戻れん
    サブシッコマンで遊びすぎなんだろうけど
    2026-02-25 (水) 20:46:21 [ID:p-bwbo-6f28-a0jr]
  • [#8omt] 深度4~3でヌルヌル遊んでたら「ん?あれ?リリース初期からDLC直後くらいまではうまくいってたのに」って場面多くなったので深度1に下げてきたわ。
    後発プレイヤーたち!これからよろしくな!一緒にがんばろうぜ!
    2026-02-25 (水) 21:33:28 [ID:p-1dvj-a649-7g9l]
  • [#8kvc] 常夜安寧者で火力担当するつもりで復讐者で行ったら通常安寧しかもしかもずっとターゲットは自分…きちい…これは多少無理してでも殴った方が良いのか逃げに徹した方が良いのか…最大カット3つも持ってる追跡者よそれ一つくれ…
    2026-02-25 (水) 23:58:02 [ID:m-7gcq-0465-bci9]
  • [#2089] マジでマリスに雷槍特化復讐者来ると負けを覚悟する。誇張抜きで常夜来ると100%ドーナツ作られてる。案の定連勝途切れたわ
    2026-02-26 (木) 01:54:06 [ID:m-d3el-9ecf-3i9k]
  • [#72bd] 深度5常世安寧者で、パリィ盾もってイキったカーリアレディが、ずっとそばにくるから、混戦になって負けたわ
    狙われ持たない選択したんなら、潔くタイマン戦法に切り替えて欲しい 
    何したいのか訳がわからん、2,3体まとめて殲滅戦法なんて獣復讐者と極まった結晶じゃなきゃできるわけないやん、カンスト帯も頼むよ
    2026-02-26 (木) 01:56:32 [ID:m-8fhn-24c4-l0e0]
  • [#23fk] カリゴに冷気特化で来るようなやつとか尊顔渡したのに全く使わないハルハルとか引き連れて夜カリゴ、最後のひとりで頑張ったけど惜敗した
    こういうのを勝ちきれるキャリー力がないとカンストなんて無理なのかなあ……。
    2026-02-26 (木) 02:04:20 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#5yus] 大技キャンセル出来るなら何でもいいけどキャリーしたいなら追跡者いいよ。カリゴの飛んでくモーションに合わせてワイヤー張り付き徹底でほぼ被弾しなくなる
      2026-02-26 (木) 07:04:05 [ID:m-cr7e-6f28-eyzt]
  • [#ahid] 亜人の女王相手に3乙する鳥と鉄の目を抱えて常世グラ相手にキャリーは無理だった。もっと精進せねば。
    2026-02-26 (木) 03:54:49 [ID:p-dmag-f849-6f67]
  • [#zw06] 久しぶりに低レベルで土竜や変異狼に挑む奴らとさっき会ったわ
    実力あるなら別に良いんだけど案の定乙ってるし、そういう時期なんかな
    2026-02-26 (木) 07:12:19 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
  • [#eyp3] やっぱりみんなマッチングがおかしいのか俺も変なのと出会う割合上がってるわ
    前もあったが何日かすると元に戻るけどなんなんだろうなこれ
    2026-02-26 (木) 07:38:12 [ID:m-4z5t-6a5c-3i9k]
    • [#8er0] 深度下げが流行って適正4が5に上がってきてるのかもしれん
      2026-02-26 (木) 12:03:54 [ID:p-aj65-f849-7d8t]
  • [#1iil] ヌルっと深度4抜けちゃったけど深度5敵固すぎてキッツいな…
    2026-02-26 (木) 12:55:13 [ID:m-3of8-6f28-eyzt]
    • [#5z31] 自分含めて一定の火力出せないと長丁場になるよね。
      耐久盛るのも火力盛るのもいいけど5は敵の隙に的確に攻撃叩き込める人が多いのが4と大きく違う印象
      2026-02-26 (木) 14:29:54 [ID:m-dkp9-f849-6sub]
  • [#3g49] やべぇ土竜(大)相手に全滅してしまったw
    最大カットないとはいえ迂闊過ぎたわ…ここ数日とてもカンスト帯とは思えん試合しとる😅
    2026-02-26 (木) 13:15:42 [ID:p-bwbo-6f28-a0jr]
  • [#78jg] 本日3/6常夜ハルモニア
    ボスも全部呪剣士モーグ
    流石に内容は変えて欲しい
    2026-02-26 (木) 13:18:26 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
  • [#5deb] 深度4で俺が霜踏み刀ハルハルレディ使って味方が耐久盛ってしっかりタメ攻撃当ててくれる無頼漢だったんだが、文字通り一切何もやらずにできずに潜在だけ拾っていくもう一人の味方の学者がいても、この程度の二人でレベル15までファームできる深き夜ってやっぱり難易度足らんよな
    霜踏みが強すぎるのとしっかり付帯引けていたのもあるけど、術者や壺もおらんのにこんなこと初めてだったわ
    2026-02-26 (木) 14:58:06 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
  • [#5h8s] 深度5でグラディウスに巨人祈祷特化でくる復讐者がいて頭おかしくなりそうだった
    通常個体だったから特に何事もなく処したけどそいつはしっかり2ダウン決めてたしこええよ
    プレイも遺物もここまでひどいのは流石に初めてだったかも
    2026-02-26 (木) 15:40:06 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
  • [#5u9f] 巻き込まれで初めての深度5マッチ、相手はナメレス。
    常に挑める相手で常夜でもないし、サイスも2本出てカット率云々も全員持って余裕だなって思ってたら秒で隠者と執行者がドーナツ作って終了。
    というか第1形態でも死んでたから本当に意味が分からなかった
    深度4は他責思考しかいないって言われるけど流石に他責とさせてもらうわ 誰が深度5のメンツだったのか分からんけどどっちからも深度5プレイヤーの風格は感じなかったわ 今の深度5下層はヤバいって噂マジなんか?
    2026-02-26 (木) 16:46:37 [ID:m-e2pb-f849-2393]
    • [#7hgi] 自分も死んでて草
      2026-02-26 (木) 16:50:21 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#73rg] 効く〜 そりゃ最終的には削りきれなくて死んだよ、そこはぐうの音も出ないね
        自分が話したいのそこじゃないけどもしかしてコミュニケーション苦手な人?それとも文章読めない人?もしくは下の深度の奴にキャリーしてもらうつもりの人?
        2026-02-26 (木) 17:33:33 [ID:m-2cfw-f849-2393]
  • [#93py] 今深度5の8000帯マジでやばい。
    竜ツリガのモブに三乙のレディ二人組、通常マリスに5乙の学者と隠者、狙われ付帯持ち単独行動死にまくり追跡者と執行者...
    絶対深度3ぐらいのやつが運良くキャリーされて来てる。
    このゲーム2人上手かったら全然勝てるからな
    2026-02-26 (木) 16:57:29 [ID:m-6ypt-f849-9mbk]
  • [#b4i1] 深度5に夢見てる人多いけどこの間まであなたと同じ深度4だった味方に多くを期待するのが間違い。Wドーナツ食えるかどうかで判断したらいいよ。蘇生上手いならキャリーしながら上がって来た人だからハズレはほぼない。
    2026-02-26 (木) 17:00:21 [ID:m-dzjo-6f28-f30c]
    • [#71z7] 自分もドーナツになるんかい
      2026-02-26 (木) 17:03:54 [ID:p-35iw-0e74-z3g1]
      • [#aafg] キャリーしてもらう側なんだから当たり前だよなあ!弱者はプライドを捨てろ
        2026-02-26 (木) 17:21:25 [ID:m-dzjo-6f28-f30c]
    • [#oyv2] あなたのコメントで頭が冷えました、正直深度5の人に夢見過ぎてました。精進します。
      2026-02-26 (木) 17:37:50 [ID:m-2cfw-f849-2393]
      • [#1qv6] カンスト帯にいるからかもしれないけどナメレスでドーナツとか最近はついぞ見ないよ、むしろ撃破タイムアタック状態のマッチばっか。8000以上になったらよっぽどのことがないとそもそも負けない。
        2026-02-26 (木) 17:50:51 [ID:m-2jzb-6f28-eyzt]
  • [#2lqc] 最近深度4に上がってそこから7連勝してるけど全マッチともほぼキャリーしてもらった感じだわ
    なんか周り上手い奴ばっかなんだが...
    カンスト勢が飽きて深度4に遊びに来てるのか?
    2026-02-26 (木) 19:24:23 [ID:m-a9lu-cdee-bci9]
    • [#9zjd] 2月頭からレート下げて遊んでるけど遺物も実力も深度5相当の同類っぽい人が結構いるね。火力遺物ゼロの追跡者みたいな普通に深度4上がりたてっぽい人ももちろんいるが
      2026-02-26 (木) 19:37:55 [ID:p-aujs-24c4-a0xz]
      • [#6x0l] やっぱそういう人もいるんか
        勝たせてくれるのはありがてえけど、俺みたいな深度4上がったばかりの弱足がキャリーされて深度5までいけてもなぁ
        2026-02-26 (木) 21:51:21 [ID:m-a9lu-cdee-bci9]
      • [#dyda] ああいう類って、火力インフレしてるからあえて弱い遺物で戦ってるのかと思ってたわ
        だって、前と比べて店売りで良い遺物売ってるわけだし
        2026-02-27 (金) 01:01:26 [ID:m-8fhn-24c4-essz]
  • [#4r5k] 深度5だけどずっと6〜7500の間くらいで煮詰まってるから、これはまだまだ座学が必要…ってコト!?!?
    2026-02-26 (木) 20:49:17 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#dxj3] 負けたら座学や
      2026-02-26 (木) 21:01:37 [ID:p-b97v-24c4-z3g1]
    • [#aj5j] 何かしら止まる原因があるはずだからそこを対策するフェーズやね。維持出来てる地力はあるんだから、そこさえ乗り越えればとんとん拍子よ。大事なのは味方が~って考えは一旦やめてその先を追及する事。
      2026-02-26 (木) 21:17:07 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
    • [#clpn] 維持できてるなら勝率7割5分ってことでしょ
      翌週にはボスピック上振れしてカンストしてるよ
      2026-02-26 (木) 22:45:38 [ID:m-4mrc-5c81-eyzt]
      • [#3f85] 改めて勝率考えると深き夜の高深度維持ってすげぇな
        十分な準備がなければ即死が当たり前の世界で勝って当たり前って、そりゃ制作者も達成想定してないわ
        2026-02-27 (金) 09:52:56 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
    • [#6cxm] 10月にカンストしたけど未だに座学してるわ
      先週の常夜犬学者周回したわ
      密着厳禁かと思ったけど攻撃によっては密着OKもあったりいろいろ発見があるわ
      カンストして当たり前と思うなら浅きソロ夜の王素手縛りで勝てるくらいは欲しいね
      2026-02-27 (金) 00:44:47 [ID:p-892v-8fb4-7d8t]
  • [#2iun] なんか今週入ってからほんとに変な人とやたらマッチするんだけどなんなんだ
    先週は練度高めの人と結構マッチして無敗だった分のフリ戻しが来てる
    2026-02-26 (木) 22:31:45 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
    • [#32pv] 確かにおかしい
      単に練度が低いとかじゃなくて、明らかにセオリーも分かってなさそうだし
      2026-02-27 (金) 00:32:52 [ID:m-e9aw-cdee-aow8]
    • [#2nr3] 春休み説
      2026-02-27 (金) 00:52:14 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#aumr] たしかに。セオリーの話だとカンスト帯でボス不明1日目に幽鬼で狙われピン刺したのに持たない人とかおったな。案の定常夜リブラ来たし
      2026-02-27 (金) 00:56:44 [ID:m-6gd6-9ecf-3i9k]
  • [#8q72] マッチ開始からずっと一方方向に走り続けてる人がいたんだけど、これ嫌がらせの類だったんかな。
    動いてるから放置切断にはならんし、収縮始まっても動き変わらんし・・・
    もう一人も萎えて離脱しちゃって、結局一人で一日目ボスにボコられて無駄にレート落ちたわ・・・
    2026-02-27 (金) 02:06:09 [ID:p-9obw-ed10-a0xz]
    • [#2bky] スティック固定放置の嫌がらせだろうね。フロムに対応して欲しいけど、今は通報と放置判定改善の要望出すしかできないね
      2026-02-27 (金) 06:10:03 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
  • [#45ys] ハルモニアって1日目の次点で2日目ボスまで確定するから本当につまんないよな
    深きの火力でリブラ薬までガチャなのはどういう事なのか
    2026-02-27 (金) 03:11:11 [ID:m-cfwb-8a58-eyzt]
  • [#8xat] 深度1にしてルートや立ち回りがまだ確立してない初心者とキャリーマンごちゃ混ぜで敗北し「俺はダメな夜渡りですっ!」って言って遊ぶの案外たのしい
    2026-02-27 (金) 03:39:59 [ID:p-1dvj-a649-8obr]
  • [#7870] 最近変な人多いって見掛けるけど深度3は放置とか萎え抜けは見かけないな、実力不足な人はいるけど頑張ってるみたいだから地雷じゃないし
    2026-02-27 (金) 04:13:50 [ID:m-9fvz-814b-eyzt]
    • [#df1t] それ。同じく深度3でのんびりしてるけど明らかな地雷(萎え落ち/ピン連打/利敵行為)いないから快適だよ。自分はSTEAMでやってるけどPSは荒れてたりするのかな?
      2026-02-27 (金) 10:11:51 [ID:p-8ni6-0e74-z3g1]
  • [#1f7r] 第138話「深度5、レベル明らかに落ちるの巻」
    2026-02-27 (金) 04:30:00 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
    • [#82wz] 定期的に言われてるから通常運転。
      2026-02-27 (金) 05:17:36 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
  • [#1hhd] 深度5でだけどボス運や味方運や付帯運が噛み合って100連勝超えたからどこまでいけるか気になってる
    カンストしてからずっと惰性でやってたけど、最近は連勝の更新がモチベになってる
    問題は負けたらまた積み上げるのはさすがにきついラインだし、目標がなくなってナイトレインやらなくなりそうなこと
    みんなは何をモチベにしてるのか気になる…
    2026-02-27 (金) 08:10:28 [ID:m-bol0-f1f5-1lrs]
    • [#aaad] 作りたい遺物構成や使いたいキャラが居るから飽きる気配ないねぇ。
      2026-02-27 (金) 08:12:27 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
      • [#ehov] 良いね!
        俺も深度下げて使いたいキャラとビルドでカンストまでやろうかな〜
        強い弱い以前に気遣いできる味方が多いのが好きで深度5でやってたけど、快適な代わりに飽きやすいのよね
        2026-02-27 (金) 09:02:01 [ID:m-bol0-f1f5-1lrs]
      • [#3o2z] 今は深度下げると動物園状態だぞ
        弱いだけなら全然許せるけどモラル無い奴がウジャウジャだし
        協力して勝てるケースはレアで、大抵が自分一人で半分以上ボスの体力を削る羽目になる
        2026-02-27 (金) 09:35:48 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
      • [#cj37] 深度3は平和よ変なのは基本マッチしてない。
        2になるとかなり初心者レベルの人が増えて単独行動で離れてボス凸死とか迷子になってるのは見た。間違えて落としすぎた時に結構な頻度で出会った。
        2026-02-27 (金) 17:43:01 [ID:m-4li3-f849-3i9k]
  • [#6qx3] ハルモニア襲撃のあとってみんなどうしてる?それぞれハルモニア倒すボス倒すしたたあと。そうするのが最善か未だにわからん。個人的には3ヶ所にそれぞれ回って3つの潜在回収のイメージだけど野良にどうやってそれを伝えればいいのかわからん
    2026-02-27 (金) 08:24:56 [ID:m-bzfx-cc04-eyzt]
    • [#9xmv] 2-1で分断されることが多いのと拠点とキャラ毎の難度が違いすぎるからセオリー作るのは難しいと思う
      ルーンは稼げてるから残り時間の雰囲気でやれることやるしかない
      2026-02-27 (金) 08:58:02 [ID:p-aj65-f849-7d8t]
    • [#9dbe] 全潜在回収はあきらめたほうがいい気がするなあ、2日目のルート途中に寄れれば回収する程度じゃない?
      中央地点のよさげな目標にピン指したら、襲撃後は大体みんなそこに集まってくれるかなと思うけど
      2026-02-27 (金) 10:01:36 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
    • [#83hu] それぞれが攻略した拠点を3人で周ると1人は潜在手に入らないし各々単独で周っても雑魚に小突かれて乙ったら起こすひとがいないし旨味ない
      それよか3人で新しい拠点攻略かフィールドボス倒す方が良いと思う。俺はピン差してそうしてる
      2026-02-27 (金) 10:27:40 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
    • [#deh7] 鉄や隠でやってると大体最初に倒してるから
      手頃な鍛冶村やら野営地ならそのまま殲滅に入る
      ks拠点なら自分のハルモニアだけ倒して、他2人の良さげな拠点にヘルプ入ってそのまま殲滅する
      良さげな付帯ピン指したりすると大体察して潜在拾いに来てくれる
      2026-02-27 (金) 14:51:35 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
    • [#6l0k] 初日なら敵脆くなる都合で事故率ほぼないしルーン稼ぎついでに荒らして回ってから合流してるな。
      他も終わってたら適当にそれぞれ狩って合流したら別の場所行ってる。宝箱とかから他の人が欲しそうなやつ見つけたら持って行くけど潜在1個のために遠征は基本しないな。
      2026-02-27 (金) 17:39:12 [ID:m-2a92-f849-3i9k]
  • [#4ik5] 深度5で変なのと当たっても俺が生きてれば勝てる!!って何とか正気を保ってる
    2026-02-27 (金) 10:04:19 [ID:m-et08-9fb8-bci9]
  • [#8cyc] DLC来てから2ヶ月間深度3〜4を彷徨ってたけど、深度5に上がってからはほぼ負けなしでカンストしてしまって、苦戦してたのは一体何だったんだってなってる。自分の立ち回りが深度4ではかみ合ってなかったってことなのかな?ちなみにDLC前にカンストタッチはしてる。
    2026-02-27 (金) 11:00:40 [ID:m-3lp4-bcfd-bci9]
    • [#5xkb] 基本自分は4なないけど、マルチ体力を実質ソロで削る腕はない
      こういう奴でもカンスト出来るから単純に味方の質
      私もDLC前・後でカンスト達成してるけどボスのソロ削り基本無理だし
      夜王以外でも2ゲージ2人起こしながらボスやるのも大体無理
      2026-02-27 (金) 14:46:13 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
  • [#cl14] 本編やったり仁◯3など他の色々やってみたが
    これでしか生の充足を得られないエッチな身体になってしまった
    2026-02-27 (金) 13:07:39 [ID:m-3p86-f849-9mbk]
    • [#2gew] まだまだ味する
      たまに急にモチベ下がるけどまたやりたくなってくるしほんと中毒性あるわ
      2026-02-27 (金) 17:28:09 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
    • [#ecxp] ワンプレイやって寝るかーみたいな時は脳死で夜渡ってしまうわ。一回で得られる満足感に優れすぎてる。
      2026-02-27 (金) 17:34:10 [ID:m-40j2-1237-9mbk]
  • [#dydc] カンストしてるけど余計なストレス負いたくないから
    生活スパン変えて平日の未明以降にやってるわ
    仕事中の眠気が深度5すぎる
    2026-02-27 (金) 19:02:47 [ID:m-308u-f849-f30c]
  • [#741p] 深度5で特化か鎌マンが揃うと夜の王瞬殺で本当にこのゲームの限界を感じるわ
    今このゲームを楽しむなら絶対に深度下げたほうがいい 戦技や通常一段すら使わない奴らがまだいてまだ楽しめる
    2026-02-27 (金) 19:04:49 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#cw98] カンスト帯とかで楽勝ばっか続くと虚しさが勝つよね
      連勝記録伸ばしたくてやってたけど作業感強くてモチベ下がっちまった
      2026-02-27 (金) 22:53:52 [ID:m-2e2m-4cf1-6x76]
    • [#7e6f] 他ボスはまだ良いけど常ハルや常リブラは作業分担して作業する感じがして飽きてきたな
      特に常ハル
      2026-02-28 (土) 16:34:40 [ID:m-1j58-0465-bci9]
      • [#216p] 常ハルって極まるとパリィする役とそれをワンパンする役で3人もいらないんだよね
        追跡者がパリィして致命入れて横から隠者が火力出してる時横から無意味な戦技打ってる俺はめちゃくちゃ虚しかったわ
        2026-02-28 (土) 23:59:05 [ID:m-ax3t-bcfd-bci9]
      • [#adm9] 俺も最近知ったが、致命中の余分なダメージは個体だけではなく全体へのダメージにもなるから攻撃したほうがいいらしい
        上手くいけば深度5でも形態変化が一度も発生することなく終わるんじゃないかな
        2026-03-01 (日) 06:49:30 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
  • [#7c0w] 完全に自語りで申し訳ないんですが、ようやくカンストいけたー!
    発売してすぐから始めて浅き含めて600戦弱もかかったのでセンスない側の人間だと思いますが、やり続ければなんとかなるもんですね
    野良の人達にもここの情報にも助けられまくりました!ここ数年で最高のゲーム!!
    2026-02-27 (金) 22:49:41 [ID:m-dasy-814b-eyzt]
    • [#38e1] おめでとう。いい話だ
      2026-02-27 (金) 23:01:04 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
    • [#cugr] あんたに祝福あれだ
      2026-03-02 (月) 19:53:21 [ID:m-bojl-7e25-3i9k]
  • [#2cbt] カンスト目指してるけど4回勝って1回負けを繰り返してる。はぁ。
    2026-02-27 (金) 23:55:59 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#8poq] 敵の強さの上がり幅よりもレートのマイナス幅の伸びが一番強いよね
      2026-02-28 (土) 00:59:15 [ID:p-6n4y-cdee-7d8t]
  • [#23q8] この名前見たなってことが最近結構起こるから、Steam DBでみ見たら今アクティブ3万人か。公式によると深度5が3%らしいから約900人で更に国内マッチに絞ったら一体何人になるんやら。そりゃ何回も見るわ
    2026-02-28 (土) 01:51:48 [ID:m-10lk-9ecf-3i9k]
    • [#3hfh] ここはやりこんでる奴しかいないから深度5だらけだけど、実際はそんなのユーザーのひと握りなんだよな
      2026-02-28 (土) 02:16:48 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
      • [#2sw0] 現在のアクティブで調査したら少なくとも10倍は居る
        2026-02-28 (土) 03:35:54 [ID:m-3htg-8a58-eyzt]
      • [#cu43] 深度5に行くようなヤツはしっかり調査する、そうなるとこういった攻略サイト見る可能性高い
        だからこのサイトに常駐していると「深度5ってもっといるよね?」という勘違いが発生するよね
        2026-02-28 (土) 08:40:37 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
      • [#4zgm] そもそも3%って触っただけのヤツが混ざってる時点でアレでは
        2026-02-28 (土) 09:11:31 [ID:p-d92i-3a71-7d8t]
      • [#6jse] もはや3%はネタの領域に入ってる
        ピュア過ぎないか
        2026-02-28 (土) 11:13:12 [ID:p-a7kh-cdee-z3g1]
  • [#6p7k] 深度5人口3%ってハルハル、初期魔術/祈祷来る前だったよね?
    今はもっといそう
    2026-02-28 (土) 04:56:00 [ID:m-6dzw-8fb4-et64]
    • [#bofh] いるよ、雑魚増えたもん
      (機嫌わるいから口悪い笑)
      2026-02-28 (土) 08:39:36 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#etnx] あ、土日だヤベ
    2026-02-28 (土) 08:35:20 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#6h2q] フルゴで死儀霊槍しか打たないレ
      マーキングしない鉄
      二人とも最大40持ち
      2人揃って3ドーナツを3回起こし敵の体勢崩すまで攻撃のでも休めない。
      最後俺がちょいミスして1乙、負け。
      まじで他責したくなるわ!くそが!😇
      (殺しきれなかった俺がわりぃな冷静に)
      2026-02-28 (土) 08:46:46 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
      • [#41a2] それでもよ!下手なりに一生懸命やってのがわかる奴なら
        最後トドメのとき床舐めてちゃ気持ちよくねぇだろって起こし行っちまうよ、、、でも、それでいい。
        2026-02-28 (土) 08:58:01 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#7i8m] 常グラ 狙われ持ちのバームクーヘンズが完成
      分裂フェイズを4-5回1人で捌き、無事キャリー成功
      疲れた
      2026-02-28 (土) 12:16:00 [ID:m-x8xb-a649-aow8]
  • [#838c] 深度5に上がってカンスト間際(9900)までほぼ連勝出来てたんだけど、初心者のフレとやるたびに負けて5連敗(自業自得)したあとに野良でも負けまくって4に降格してしまった
    俺が強いんじゃなくてたまたま仲間強かっただけなんだなって…
    2026-02-28 (土) 08:40:41 [ID:m-85hi-a649-4egy]
    • [#arao] 経験者だけど絶対的にカンスト帯はそのレベルのやつと組む可能性高いから連勝なんてさして難しくない、てか楽、ぬるい。
      それでドヤってる奴はまだまだ世界を知らない。
      俺も友達とやって4落ち繰り返してるからわかるし、そこから5戻しが一番の山。
      2026-02-28 (土) 08:52:15 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
      • [#d3b5] 時間が経てば経つほどレベル下がっていってるよ
        守護者ピックからの狙われ持つテロ、
        夜縮小位置被ってるのに目の前の餌に釣られたり、外から中への基本の動きも出来てない2人とか
        キャリーする層も一定数いるから深度5とは思えないのが増えてきてる
        2026-02-28 (土) 11:09:04 [ID:p-a7kh-cdee-z3g1]
  • [#4kdm] マッチングに異変を感じたのが自分だけじゃなくて安心した。
    深度4でも浅瀬の知識で自我強めな人によく当たる。
    2026-02-28 (土) 11:02:26 [ID:m-ai3t-814b-3i9k]
  • [#ajyj] 萎え落ち、というのを知ってたけど初めて見かけて新鮮な気持ち
    他二人が倒れず、一人だけ5回だか倒されるのは恥ずかしいのだろうが自業自得な立ち回りしてて変なヤツだった
    いっそ、何十回でも起き上がって戦ってくれたら良かったのに
    2026-02-28 (土) 11:39:50 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
    • [#2zhn] 失敗を責められてる様な気がするからか蘇生を拒否する様に切断する人いるけど、上手くなるチャンスなのになあといつも思ってる
      2026-02-28 (土) 12:58:27 [ID:m-616g-5c81-eyzt]
  • [#d3ne] 久しぶりにツボ学者さんとマッチングしたけど遺物モリモリで鬼のように強かったな。
    常夜グノ前半壺3発、後半も速攻で終わって1分もかからなかったんじゃないかな。
    2026-02-28 (土) 13:22:51 [ID:m-1t79-6f28-6sub]
    • [#e435] ちなみに深度3でした。
      2026-02-28 (土) 13:23:39 [ID:m-1t79-6f28-6sub]
  • [#bsh7] 深度5は上手い下手は置いといても、ファームのルートとか、旗ハルの戦法とか、大技阻止のタイミングとか、敵の各種耐性とか…わかってる人が大半だと思ってたが、全然そうでもないことを痛感した。
    深度5上がり立てはそういう人だらけで楽に8000代までまっしぐらだったけど、そっからは沼ってる
    2026-02-28 (土) 13:23:01 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
    • [#bu0z] 4上がりたての5とかもいるわけですし。
      2026-02-28 (土) 17:54:03 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
  • [#185x] 9000行って負けてまた戻して9000~を繰り返している
    なんかアレですか、カンスト戻すのに何らかの調整入れましたか
    (キャリーできないのが悪い)
    2026-02-28 (土) 13:36:40 [ID:p-bwbo-6f28-a0jr]
  • [#291w] 発売日に買って、ようやくカンストできた!!
    ここの皆のコメントのおかげです!
    感謝!!!!!
    めちゃくちゃ嬉しい!!!
    2026-02-28 (土) 14:47:11 [ID:m-2e4d-f849-1wz8]
    • [#6l9z] おめでとう。
      道中楽しめたならなによりだ。
      2026-02-28 (土) 17:51:37 [ID:m-dkp9-f849-2reh]
  • [#2t3f] ID:m-3p86-f849-3i9k愚痴ってるか気持ち悪いことしか言ってなくて草
    2026-02-28 (土) 14:51:53 [ID:m-75mn-814b-eyzt]
    • [#3hmo] ようw
      2026-02-28 (土) 20:53:16 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#d81k] 自分は難易度を楽しみたいんじゃない勝ちたいんだよってタイプだから深度下げられないわ
    難易度への楽しさより負けた時のストレスの方が強いから他責や愚痴がちになるのかも。地雷ビルドも勝てれば気にならんし
    2026-02-28 (土) 16:28:06 [ID:m-1j58-0465-bci9]
    • [#e3qt] 道中勝つこと考えるなら割とまじめに深度3くらいまで下げたほうがいいんでない?
      2026-02-28 (土) 16:48:25 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
    • [#8i8m] 煽りとかじゃなくてゲームに対する感性が人によって全く違うんだなと思う。
      自分はリブラとかグノで通常来たらがっかりするし常に常世来いって思ってるし、
      グラナメでサイス振って虚無で終わるより、
      三乙出た!ウヒョ~ww、三乙二人!さあ面白くなってまいりましたwww とどう立て直すか考え始めるのが好きだったりする。
      流石に残り2割とかだとボス優先するけど、それまでは火力そっちのけで常に起こすこと最優先でやってる。
      それで負けることもあるしそもそも自分がミスって乙ってることも多いんだけどまあ楽しいよ。
      蘇生に固執して共倒れすることもままあるから、人によっては勘弁してくれって地雷認定されてるかもしれんw
      それでも三乙二人起こして勝ったときの脳汁がやばいんだわ。ジャンキーなんだわ
      2026-02-28 (土) 17:41:45 [ID:p-834g-4cf1-7d8t]
      • [#8ex6] 承認欲求ジャンキーって珍しくないよ笑
        2026-02-28 (土) 20:55:58 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#4aay] 自分の敗因を追求するときに浅い所で止まるのが他責だと思ってる。とは言えあんまりひどいと愚痴の一つも言いたくなる気持ちは分かる。
      2026-02-28 (土) 17:56:39 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
      • [#600a] 愚痴も気軽に言えるのがここの良さでもある笑
        2026-02-28 (土) 20:58:32 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#3ymc] 自分も勝てれば楽しい派だが深度はいじってないな
      レート増えると達成感が得られるし、深い方が報酬も美味しいし
      2026-02-28 (土) 21:37:59 [ID:m-b71s-4cf1-eyzt]
    • [#1b0u] 深度下げて真面目に頑張ってる初中級者と遊ぶのは楽しそうだけど、何故か低深度は性格終わってる人が結構いるからやらない…
      2026-02-28 (土) 23:09:17 [ID:m-d3el-9ecf-3i9k]
    • [#2flq] 言ってることとやってること矛盾してるぞ
      2026-03-01 (日) 08:18:43 [ID:m-29q5-f849-eyzt]
  • [#6i6s] 夜渡りが始まった頃、三つ首の獣に屈していた私は、ある翼の折れた鳥を見た。
     その鳥は今もなお、深き夜に羽ばたいていた。
     私はあの鳥の名を鮮明に覚えていたのです――。
    2026-02-28 (土) 18:43:14 [ID:p-czha-f849-z3g1]
  • [#2cjv] 苦しい戦いの後、皆でエモやってる時に高揚使ってる野良いるとどうしてそれを戦闘で使わないんだって思う。床舐めてるなら尚更。
    皆がいる時に使いたいのは分かるけども……
    2026-02-28 (土) 22:51:43 [ID:m-6txm-24c4-eyzt]
  • [#1yqq] なんか今日やばいのしか当たらないの俺だけ?w
    土日&春休みキッズか?
    2026-02-28 (土) 23:01:28 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#7nno] steamDBのアクティブは1月中旬からガクッと減少してきてるから、理由としては上級者がもう離れてってるってとこかと
      2026-03-01 (日) 00:17:15 [ID:m-x8xb-a649-aow8]
    • [#4z3q] ヤバい奴同士ちょうどいいじゃん
      2026-03-01 (日) 00:19:39 [ID:m-6kzz-6f28-eyzt]
      • [#egoh] 4以下そーw
        2026-03-01 (日) 19:29:05 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#8ssz] 使うタイミングなく死亡もあるから一応に攻められないんよね
    2026-02-28 (土) 23:50:48 [ID:m-ax3t-bcfd-bci9]
  • [#65t8] 今の深き夜って長期戦はほぼなくビルド起因の火力で押し切ってあっという間に終わるからエンドコンテンツって感じがほぼ無くなったのが寂しい
    実装当初の深き夜は固定パでハルハルや一部ビルドを縛らないともう体感できない
    2026-03-01 (日) 00:47:50 [ID:p-9fxk-cdee-7d8t]
    • [#5dg2] 長期戦になるとだいたいキツイというか負けちゃう
      遺灰出して戦技で瞬殺が基本の本編みたいだぁ…
      2026-03-01 (日) 01:26:06 [ID:m-92z6-6f28-8pcp]
    • [#5pa4] 火力のインフレはマジで感じる
      浅き夜より深度4のマッチの方が全体の時間短い時すらあった
      2026-03-01 (日) 02:22:56 [ID:p-30lf-eba6-2jjc]
    • [#6r3r] 深き当初なんて長期戦なんて普通だったもんな1戦1戦やるのすげー疲れた
      むしろ瞬殺コースが珍しくなくなった今とかあくび出るもん
      2026-03-01 (日) 11:46:31 [ID:m-892v-8fb4-37rq]
    • [#e10r] 瞬殺も楽しいけどね、程よい緊張感の長さが好き。
      グダって長期戦ジリ貧なのはつまんね
      鳥とかで長期同好会でもひらきゃいいw
      2026-03-01 (日) 20:10:45 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#7ioi] フィールドボスに依存し過ぎない大空洞ファームを身に着けたい。坑道も場合によっては魔術師塔も寄り辛いし魔術隠者レディ使いたいなら必要なんだけどどうも苦手。
    2026-03-01 (日) 03:01:44 [ID:m-61im-f849-eyzt]
    • [#54g4] 北なら前半にエビカニでレベリング後坑道、後半に結晶壊し
      南なら2レベにして結晶壊し優先しつつ鷹で坑道、後半に砦地下食い尽くす
      後は夜位置や3日目ボスに対しての聖か腐敗かが必要か不要かで
      砦を極力食い尽くせばルーン30万ぐらい余る
      杖棚は序盤から南東砦の南入口降りて、
      霊脈ジャンプですぐ前の階段に着地の左右の部屋にあるから、必要なら単独でも即漁れる
      2026-03-01 (日) 22:55:29 [ID:p-a7kh-cdee-z3g1]
  • [#b09x] 深度5でも獣爪復讐者と鉄の目が全てを轢き潰してくれるから楽っちゃ楽なんだが、何というかもう少し近接職にテコ入れしてくれんかねえ。それともハルハルW採用レベルじゃないと人権無いのか?
    2026-03-01 (日) 05:49:34 [ID:m-d0tv-ea39-5dr3]
    • [#e0mv] 既にアッパーされただろ
      いい加減腕を磨け
      2026-03-01 (日) 07:09:35 [ID:m-x8xb-a649-aow8]
    • [#ep0w] 頑張って火力盛れば特大武器バッタで2000近く出るし通常一段でも相当なDPSがあると思うけどな
      問題は獣爪雷の槍鉄の目が最初から強いこと 他はガチャ成功させて火力盛って追い付く追い越すことができるが、この3つはガチャ関係なく強いから下振れがないし常に安定している
      2026-03-01 (日) 07:31:05 [ID:p-9yjr-24c4-7d8t]
    • [#a6ck] ハルハルなしの近接3人になることたまにあるけど、一番楽しいしゲームバランスも良いと思うわ
      2026-03-01 (日) 08:13:08 [ID:m-cwqi-9ecf-3i9k]
      • [#3vlw] マジでそう思う…と言いつつ自分も赤ハルは採用してるけど。
        魔術祈祷の特化と戦技UPの遺物効果は重複ナシで良いんじゃないかなーとずっと思ってる。適当に轢き殺してるだけなんだよな
        2026-03-01 (日) 14:23:00 [ID:m-cr7e-6f28-eyzt]
    • [#q5de] ハルハルよりも夜侵入と武器3本で良いぞ
      当たりの味方で坩堝砦だと近接×3でも獲得ルーン70万超えたりするし、近接×2と鉄の目だともっといく
      少なくとも調整後の近接で火力不足を感じたことないわ
      2026-03-01 (日) 17:22:48 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
    • [#7qmd] 無頼漢ならハルハルじゃなくても特大ブンブンで最強じゃん
      2026-03-01 (日) 20:29:02 [ID:m-eps9-f849-2reh]
  • [#18zz] 深度5で一時期完全に見なくなった学者を最近ちらほら見かけるようになったが生き残りなだけあってちゃんと回避できる人が多いな
    たまに一生ダウンしてる人もいるけど
    2026-03-01 (日) 17:40:02 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
  • [#e1uo] なんか今日は乙多いし、なぜかカット付帯も火力付帯も拾えない、目当ての武器種も全然出ないマッチばっかりだ
    自分だけ3乙してたり悲しい状況なのに、常夜リブラ、旗モニア、常夜グラも難無くクリアしてる
    最近の深度5、もうみんな極まってんな
    2026-03-01 (日) 18:10:56 [ID:m-53ox-1951-eyzt]
  • [#9t6a] 確かに学者増えたし上手い人が多いけど、狙われ持ち続けたり無茶なピン刺しで反対ピン入れたらピン連打してきたり民度が終わっとる
    2026-03-01 (日) 18:27:37 [ID:m-9zbr-f849-bci9]
  • [#5hqq] こやつ、絶対に深度3にいていい人じゃないだろ、ってぐらい完璧な遺物&動きしてる人がいた
    遺物の中身はバラバラだからチートじゃないだろうし、むしろ腕前がチートかよってくらいすごかった
    なお、腕はすごいけどピン差しせずに突っ込んでったので、ソロに飽きたから深度落として3から遊んでるのかなと推測
    下には下がいるように、上には上がいるんだなと思える、深き夜の味方ガチャ、この一期一会がたまらん
    2026-03-01 (日) 18:34:37 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
  • [#1529] カンスト帯でも単独行動で乙りまくって萎え落ち、それに萎えて放置とかあるんやね、今さっき当たってしまった。
    もう最近頭のおかしい人としかマッチしないからもう潮時かな
    2026-03-01 (日) 19:38:44 [ID:m-6ypt-f849-9mbk]
    • [#axa0] カンストから低深度に降りてきて単独行動かつ妨害プレイする奴もいるから色々末期感はある
      なんでカンストか分かったかって、マッチして名前見れば分かる
      2026-03-01 (日) 19:46:08 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
  • [#34sv] ナイトレインのNGワード規制が厳しいのか知らんが、***表記のHN多すぎて民度クソだとずっと思ってるんだけど
    2026-03-01 (日) 21:09:10 [ID:p-49ek-8fb4-85ta]
    • [#5gt1] NG厳しいだけだよ
      俺の名前一般的な単語2つ組み合わせただけだけど何故かNG食らってる
      2026-03-02 (月) 01:32:03 [ID:p-30lf-eba6-2jjc]
    • [#awsl] マジで何の変哲のない名前でもNGワードに設定されてるよ。しかも自分からじゃわからない仕様だから、パーティ組んでようやく発覚するレベル。例えば「ano」という綴りがスペイン語基準だとNGワード判定されるから「Kanou」「Manon」といった名前は中が伏字になるし、「ira」がアイルランド共和軍に該当するみたいで「Mirai」とかも伏字になるはず
      逆に日本語の暴言をローマ字にしただけならセーフなものが多い。実際「mikata_gomi」みたいな名前も見たことあるし
      2026-03-02 (月) 01:32:32 [ID:p-2pog-f849-7d8t]
    • [#e1rk] ありがちなknightですら伏字にされるからな・・・
      2026-03-02 (月) 02:00:13 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
    • [#dys1] 俺はどストレートな下ネタにしてるけど、伏せ字になってないな
      vtuberと当たった時に確認した
      2026-03-02 (月) 07:28:08 [ID:m-8fhn-24c4-5dr3]
    • [#eo18] ssですらもナチス関連のなんかに引っかかるらしくてNGワードらしい
      2026-03-02 (月) 14:47:58 [ID:p-bo7w-9074-8eya]
    • [#3702] 最近、露骨な変態キャラネームいたなと履歴を探してみた
      「tintindekao」だった。これが通るんだからNGワードゆるいなと思ってたが違うのか
      2026-03-02 (月) 18:00:14 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
  • [#3qc7] ピン無しデュオに限って2人で強行軍して円に飲まれてルーン落としてくるの何回見ればいいんだ...
    デュオモードでやればいいのに...
    2026-03-02 (月) 00:53:29 [ID:p-6dzw-8fb4-7d8t]
    • [#3hxr] デュオってどうやって分かるんです?
      最近はピン刺さずに最初に動いたやつについて行くムーブ多いし
      自分も張り付いてるが
      2026-03-02 (月) 12:08:49 [ID:m-dhzs-f849-bci9]
      • [#ej4b] Steamなら履歴から2人のアカウントのフレンド欄を見れば相互でフレンドになってるかどうかを確認すると分かる。PSは知らん
        2026-03-02 (月) 19:38:40 [ID:m-efiw-6f28-eyzt]
      • [#c6w5] プレイヤーの練度は考えないものとして結局DLC前と後どっちが難しいんだろか。
        2026-03-02 (月) 19:59:27 [ID:m-9ifg-317f-eyzt]
  • [#aq3p] 何回やっても深度4とか3に拉致られるんやけどこれは自分のレートが6〜7500くらいを彷徨ってるから?
    もうやりたい
    2026-03-02 (月) 02:34:15 [ID:m-92z6-6f28-8pcp]
    • [#1yf2] ‪✕‬やりたい
      〇やりたない
      2026-03-02 (月) 02:34:38 [ID:m-92z6-6f28-8pcp]
    • [#a6tc] 多分そう。俺はよく深度4に落として遊んでるけど5000後半になってくると深度5に拉致されることが多いからやっぱり近いレートの人とマッチしやすいんだと思う。でも出撃深度はメンバーのレートの平均で決定されるから3に連れて行かれるのはなんかおかしい。相手が深度1.2のデュオだったとか?もしくは超過疎ってる時間帯とかにやってたとか?
      2026-03-02 (月) 19:34:32 [ID:m-efiw-6f28-eyzt]
      • [#an0s] 確かにあの異常なほどの不慣れさは深度1、2と考えれば納得できる
        2026-03-03 (火) 10:38:40 [ID:m-6oug-5c81-8pcp]
  • [#2zll] 深度4やってると明らかにそのレートにいちゃいけない(夜の王のHP1/4すら削れてないのにドーナツになるレベル)ようなのがいて、これまではその人相手にキレてたけど、最近深度3の人が4に飛ばされてるのを見てこれまでのトロールももしかしてそういうことだったんじゃないかと思い返してる。3と4では圧倒的に難易度が違うんだからここ混ぜたらだめだろと思うんだけど、直らないのだろうか?
    2026-03-02 (月) 10:21:17 [ID:m-2d3r-6f28-eyzt]
    • [#d1zv] 着実に人口は減っていってるんだからどうしようもないよ
      マッチングに10分以上とかかかっていいなら実現可能だろうけど
      2026-03-02 (月) 10:31:50 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
    • [#4994] 「4,5は更に高難易度を求める人向け」みたいな説明ってたしか紹介動画かなにかで言われてたけどゲーム内では確認しようがないのがなあ
      せめて3までで止めておきたい人と4以上でも戦いたい人をマッチしないようにはしてほしいね
      2026-03-02 (月) 10:41:21 [ID:p-ogai-6f28-z3g1]
      • [#7y1j] 未到達深度でプレイする人には、さまよう祝福の1つでも渡して良かったかもね
        2026-03-02 (月) 11:00:44 [ID:m-55va-814b-3i9k]
  • [#dh4g] DLCが配信されてから深き夜を始めたけど、ようやく深度5カンストまで届きました。これまでマッチングした人達ありがとう。楽しかった。
    深度5到達してからは一瞬だったので、本当に深度4がいかに魔境だったかを実感しましたわ...。
    2026-03-02 (月) 12:02:51 [ID:p-1n67-acd8-z3g1]
  • [#dwoc] 深度4が魔境というか、深度5はもうピン刺さなくても大体みんな最適なルートわかってるくらいの理解度だからな
    自分がピン刺す人間になるだけでまあ失敗はほぼないんじゃないか
    2026-03-02 (月) 13:32:40 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
    • [#bw7p] ついさっき常夜グラで三人ドーナツ作ってボコられたおー^^
      2026-03-02 (月) 14:08:07 [ID:p-czha-f849-z3g1]
    • [#cw1p] 深度4だとファーム中味方のダウン数や移動速度が全然違うから、蘇生に時間かかって潜在や武器厳選がうまくいかないことが多かったイメージがある。こればっかりは自分がピン差ししてもどうにもならない。
      2026-03-02 (月) 14:26:28 [ID:p-1n67-acd8-z3g1]
  • [#961b] そういえば、さまよう祝福って深き夜入ってから
    持ってくださいと言わんばかりに渡してくる人増えたよな
    術師ならまだしも、近接キャラからも渡されることもある
    2026-03-02 (月) 14:43:03 [ID:m-97v5-5c81-5dr3]
    • [#dchl] 案外ダブってたりするからな
      一人で二個持つのはさすがに過剰だと思う、カニや欠片なんかも持ちたいし
      2026-03-02 (月) 14:49:03 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
      • [#f488] そういう事あるからアイテム欄見れても良い気がするんだけどねぇ
        2026-03-02 (月) 15:04:48 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
      • [#7tur] ダブってる時は全部放出して総所持数を見せてから1個回収するようにしてるわ。そうすれば流石にほかの人が回収してくれる
        2026-03-02 (月) 16:58:12 [ID:m-efiw-6f28-eyzt]
      • [#5sta] 祝福持ってるの味方の付帯一覧から見られた気がする
        2026-03-02 (月) 17:57:12 [ID:m-dasr-cdee-9mbk]
    • [#9ecr] さまよう祝福ピン刺ししたら他2人も持ってたわ
      ノクラテオに祝福3個もいらんやろ。どれだけ潜在下触れしたのか
      2026-03-02 (月) 17:25:47 [ID:m-7w5y-bcfd-bci9]
  • [#cu9f] ビースト福 ハルハル兄 サイス妹 義務の目
    こいつらとしかマッチしねえ 学者や葬儀屋どこ消えたんや
    つまらん
    2026-03-02 (月) 18:05:51 [ID:m-el7a-f849-3i9k]
    • [#d6ar] 害基地の引きこもりこどおじはそろそろ仕事しろって事よ
      2026-03-02 (月) 19:27:45 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
  • [#4ftd] 深度3ですごく良い人達に出会ったけど、レベル10なのに死の騎士に敗れるという醜態を晒してしまった
    何より久しぶりに良い人達に出会えたから、この人達と勝ちたかったという悔しさがあった
    と思いながらやり直したら、次のマッチングで全く同じ人達2人とマッチング(キャラも同じ)
    過疎ってるせいなのかもしれないけど、そのマッチングではハルモニアになんとか3人の力で勝った
    やっぱり勝ち負けより、他人を思いやれる人達と一緒にプレイするのが一番楽しいんだなと再確認できた
    ここを見てることは無いかもだけど、一緒にプレイした無頼漢と隠者の人ありがとうございます
    2026-03-02 (月) 19:35:54 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
  • [#7xc2] 日本て比較的楽に深度5にたどり着けるんだろうな
    地域外マッチングありにして海外勢と当たったら
    謎すぎる場所に特攻
    違う場所をピン刺ししても我が強いのでまったく言うことを聞かない
    3日目に装備スロットがスカスカ
    地雷確率が高すぎてマジの魔境
    2026-03-02 (月) 20:29:47 [ID:p-8y8v-8a58-7932]
    • [#eq97] 行ってほしいとこにピン刺しちゃダメだよ
      海外ではピンの部分は危険だから近づくなって意味だから
      2026-03-02 (月) 23:56:45 [ID:p-x8xb-a649-aryb]
    • [#cfzf] 海外はラグい中国人とチーターが溢れて野良が機能してないらしい
      2026-03-03 (火) 08:17:01 [ID:p-aj65-f849-7d8t]
    • [#dpci] たまたまヤバい人と当たったのを海外勢だからって思いこむのも良くないと思う
      国内でも全然そういう人いるし
      2026-03-08 (日) 02:24:45 [ID:p-4ua2-4cf1-7d8t]
    • [#1gfc] Steam版の地域外マッチングでカンストできたから関係ないよ。むしろ日本人とやりたくないもん。
      2026-03-08 (日) 13:42:15 [ID:m-an8a-e31a-3i9k]
  • [#45e4] 常夜ハルモニア⇒ハルモニア⇒常夜ハルモニアに辛勝して初カンストしました!
    1日2戦くらいでコツコツやってましたが、まさか最後まで行けるとは
    遊んでくれたかもしれない夜渡り達にも感謝!
    2026-03-02 (月) 22:54:11 [ID:m-5gv8-ea39-eyzt]
  • [#epwg] 深度5でもエデレ舐め腐ってドーナツ作る人結構いるね
    道中普通に上手いからシンプルにエデレ舐め過ぎ
    2026-03-02 (月) 23:50:56 [ID:m-1j58-0465-bci9]
    • [#dj5p] エデレは最大カットを超えて多段ヒットでこっちを倒しに来る攻撃が多いから、きっちり避け続ける必要がある
      舐め腐って動きを見ずにとにかく殴り続ると危ない
      2026-03-03 (火) 00:18:57 [ID:m-9fxk-cdee-eyzt]
  • [#8ltb] 3度目の深度1→深度5カンスト行けた!(それぞれ隠者/追跡者/葬儀屋縛り)
    一番きつい深度はやはり4だけど、味方2人のドーナツ*3回ずつくらいどんなボスでも起こせる実力あれば
    そのうち越えれるな。
    2026-03-03 (火) 00:27:25 [ID:p-digt-5837-aryb]
    • [#b3ut] ほぼ無敗でカンストまで上がれるけど蘇生苦手だわ
      3ゲージ2人並んだら蘇生通すより1人で削り切るほうが圧倒的に楽
      2026-03-03 (火) 03:32:51 [ID:p-aujs-24c4-6f67]
    • [#96tg] そこまでできなくてもさすがにカンストは余裕でできる
      というかそれができる実力なら、たぶん他2人に妨害プレイされてもクリアできる
      2026-03-03 (火) 14:48:06 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
      • [#4yrt] え、、、深度4ってそれくらいだと思うんだけど。
        私の味方運が無いのか。
        2026-03-03 (火) 21:01:24 [ID:p-digt-5837-aryb]
  • [#38xp] どのボス相手にも張り付いて躱しながら殴る、ができるようになると同じ要領で3ゲージ起こせるんだよな~
    ソロ練してからこれが育まれたからだいぶ気持ちに余裕ができた
    2026-03-03 (火) 01:46:14 [ID:p-6dzw-8fb4-7d8t]
  • [#3xeh] 深度3で2日目の夜に負けていっきに450下がったんだけど上の表は合ってるんかな?
    イマイチどう下がるのかがわからん
    2026-03-03 (火) 03:58:48 [ID:m-93au-0465-9mbk]
    • [#adbq] 深度4に拉致されて-500から適正深度外ボーナスの+50適応されて-450
      2026-03-03 (火) 04:16:55 [ID:m-1kwg-8a58-eyzt]
  • [#925w] 深度5最大の懸念、圧倒的にモーグ様過ぎる
    3日目とかアルトリウスなんかより断然ヒリつく…
    2026-03-03 (火) 06:52:14 [ID:m-6dzw-8fb4-et64]
    • [#55pl] 張り付いた方が安全だけど、味方狙いの横薙ぎの攻撃判定広すぎて真後ろいても怖いレベルなんだよな
      2026-03-03 (火) 08:05:30 [ID:p-ag5f-a05e-z3g1]
    • [#8097] 第1形態は状態異常封印してニーヒルや槍召喚に出血やアーツでボコれば楽だよ
      2026-03-03 (火) 09:26:54 [ID:m-dasr-cdee-9mbk]
    • [#6of0] アルトリの方が苦手だけど形態変化後の床のスリップダメだけはガチ
      2026-03-03 (火) 10:35:49 [ID:m-8rk6-3349-bmjo]
    • [#1okq] 下振れしてても槍破壊でアーツ溜めてブッパしてるだけで結構勝てない?まあ二人ダウンしたらかなりキツいけど。ダウン一人だけなら、普通に起こせるし割と何とかなる印象
      2026-03-03 (火) 13:03:59 [ID:m-cwqi-9ecf-3i9k]
    • [#52cj] 皆ハルモニアへの殺意が高すぎて下手したらニーヒル前に終わっちゃうからなぁ。二日目ボスの中では上位だけど、深度4以降をソロでやるとかでなければそこまで難しい印象ないわ。
      2026-03-03 (火) 13:09:53 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
  • [#8p8e] 深度5ボス不明で竜炎特化で来ないでほしい
    そして常夜グラと分かったのにずっと竜炎しないでほしい
    狙われ持ってたら当てれると思ったのか動画の真似したかったのか
    2026-03-03 (火) 12:30:08 [ID:m-25fk-3e73-3i9k]
    • [#8guw] 私もさっき狂い火特化復讐2人とパーティーになって
      初日下振れしてフレイディアにヤラレタ。
      Youtubeとかでロマン砲ビルドが出てたんだろうか。。
      2026-03-03 (火) 14:20:22 [ID:p-digt-5837-aryb]
    • [#8gr9] まじ動画面白いけど悪影響の方が大きい気がしてならんw
      2026-03-04 (水) 00:48:45 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#amph] 自分の実力は大したことないのにボス運良くてカンストまでいけたからそりゃ深度5になっても弱い奴は弱いよなって諦めがつくようになった
    まあフルパでやることが多いせいで友達のレートに引っ張られて深度4のボスとやることが多かったから偽物のカンストなんだけどな
    2026-03-03 (火) 14:15:19 [ID:m-7ent-ea39-cmbq]
    • [#6jbj] ボスピック無し、dlc前4回 後2回落としてる
      もう全てのボスこわくないが「流れ」が怖い
      2026-03-04 (水) 00:05:07 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#f5f1] 萎え落ちは100歩譲ってまだいい、
    レート落としたくない放置が目障り過ぎるのう
    世の人の醜悪さが垣間見えてるようでw
    2026-03-04 (水) 00:46:22 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#5h17] 放置はゲーム側で切断されるけど、ちょっと動いてんのクソ
      まぁ勝てるけど
      あとは通報して終わり
      2026-03-04 (水) 06:31:08 [ID:m-x8xb-a649-aow8]
  • [#842u] 味方が弱いって人はソロでカンストまでやればいいだけの話と思うのだがな。マルチにこだわる理由があるのか?
    2026-03-04 (水) 07:40:01 [ID:m-dszr-f849-9mbk]
    • [#bdtq] 弱いとかじゃなくてファーム中に協力する気ないやつとか腕もないのにクソビルドでくるようなやつに愚痴りたくなるのは分かる
      ファームがんばってついてきてくれて夜の王戦でダブルドーナツとかなら喜んでキャリーするけど
      2026-03-04 (水) 09:51:40 [ID:m-2sa0-3349-bmjo]
      • [#9mt7] いやだからそういう変なのとマッチしないためにソロでやる、でいいじゃん。それに味方の上振れ下振れがない分、より自分のpsが活きるのがソロでしょ。ソロカンストが簡単すぎて下手な人をキャリーしたいっていう変態のことは知らんが、そういう人が味方に愚痴こぼすほど余裕ないとは思えんしな。
        2026-03-04 (水) 10:27:44 [ID:m-9qj3-9fb8-9mbk]
      • [#1sn2] レート上げたいのに上がらなくて解決策棚上げで味方に対して文句言ってるのと
        協力プレイ自体が目的なのに協力できない奴と当たって愚痴るのでは性質が違うからねえ
        2026-03-04 (水) 11:06:44 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
      • [#ap8l] 協力プレイがしたいのに楽に勝てるからソロでやるじゃなんの解決にもなってないでしょ
        協力プレイで協力しないやつに文句言うのと、協力する気はあるけどプレイが上手くはない人に文句いうのは違うでしょってことよ
        2026-03-04 (水) 11:18:45 [ID:m-1utk-3349-bmjo]
      • [#5olc] そっかー協力プレイが楽しみたいのに上手い下手じゃなくてそもそもやる気がない人がいるのがムカつくって話ね、理解した。まあそれなら永遠に愚痴は尽きないわな、だって素行の悪いプレイヤーなんてどのゲームにだって腐るほどいるし。ソロしかやらないから話を聞けてよくわかったよ。ソロなら負けても自分が下手クソだったなで終わるからさ。長文失礼。
        2026-03-04 (水) 17:24:40 [ID:m-1oji-9fb8-9mbk]
    • [#doi0] 大半のマッチは味方まともで楽しんでるけど、愚痴りたいときだけみんなこぞって書き込みに来るから一見不満だらけになるんやで
      2026-03-04 (水) 11:39:42 [ID:m-cwqi-9ecf-3i9k]
    • [#chre] ソロとマルチって別ゲーに近くないか?
      2026-03-04 (水) 11:48:13 [ID:p-afrc-6f28-6f67]
      • [#ezvw] 別ゲーだよ
        2026-03-06 (金) 04:10:57 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#b7xh] みんなソロでナイトレインがやりたいんじゃないんやで。
      意思疎通の手段が限られたこの環境でマルチプレイをしたいんや。
      不遇不満はあれどそれも含めて楽しいんやで。
      2026-03-04 (水) 11:56:25 [ID:p-adww-535b-aryb]
    • [#8ysz] なんでもいいから早く出撃してくれ
      2026-03-04 (水) 12:06:41 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
    • [#37vi] 身内でやるのが一番よ。
      2026-03-05 (木) 17:24:58 [ID:p-a4e7-cdee-7932]
    • [#bpj1] こちらが味方批判する時、味方もまたこちらを批判しているのだ
      2026-03-08 (日) 02:34:28 [ID:p-4ua2-4cf1-7d8t]
  • [#8h18] 遺物が弱いとかはもういいっこなしと思ってるけどカリゴだからって狂い火特化隠者とか使い出すのやめてくれや巨人の火ならわかるけど
    鎌ビルドですら光輪のサイスでないことあるのに聖印のランダム性じゃ安定しなさすぎるだろ
    2026-03-04 (水) 13:51:05 [ID:m-7ent-ea39-cmbq]
  • [#8wzh] 深度3でぬくぬく遊んでたら深度2に引っ張られたけど、マジで酷い動物園だな
    下手な追跡者&葬儀屋とマッチしたけど、両方とも下手過ぎて萎え落ち
    結局その後一人でリブラまで倒したけど、深度2ごときでこのザマとか何を目指してんだよこの手の連中
    2026-03-04 (水) 14:20:41 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
    • [#b6me] 何も目指していないんでしょうな。
      2026-03-04 (水) 16:19:57 [ID:p-digt-5837-aryb]
  • [#91i9] カンストしたおー^^
    2026-03-04 (水) 18:23:45 [ID:p-czha-f849-z3g1]
    • [#22mw] おめでとー^^
      2026-03-04 (水) 20:20:08 [ID:m-7xfu-24c4-eyzt]
  • [#4ewa] 深度3は気楽だなと4と3行ったり来たりしてたのに、今や3の維持で手一杯に
    味方倒れても放置してソロで倒す練習さぼってたツケが来てしもうた
    2026-03-04 (水) 19:04:24 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
  • [#76e9] 深度5ボス不明大空洞で負けたんだけど400しか減らなかった。うれしいけどなんで?
    2026-03-04 (水) 20:05:26 [ID:p-85hi-a649-7d8t]
    • [#8aud] あっボス不明だからか文字すら読めないのか自分
      2026-03-04 (水) 20:06:56 [ID:p-85hi-a649-7d8t]
  • [#dr21] 高難易度を実装すると仲良しこよしオンラインが終焉するってことを実感できて良いゲームだった。
    2026-03-04 (水) 20:28:24 [ID:m-808y-ea39-eyzt]
  • [#c8ht] 仁王もバイオも微妙すぎて、ナイトレインしかやるゲームがない
    2026-03-04 (水) 23:17:37 [ID:m-2vmk-9ecf-3i9k]
    • [#ddxg] だからさ、一回上位のアドレナリン味わったら下には戻れねえって
      2026-03-06 (金) 22:53:57 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#67y9] カンストしたので別キャラメインでレート0にして開始したんだが、深度1マッチング遅すぎ問題
    レート下げるなら深度2までのほうが良いですね
    2026-03-04 (水) 23:29:16 [ID:m-5gv8-ea39-eyzt]
    • [#9kqj] 深度1はソロでやるもの定期
      2026-03-05 (木) 10:04:55 [ID:m-11y6-1237-bci9]
  • [#4zu1] 深度4に落ちてからマジできつい。2/8とかしか勝てない
    2026-03-05 (木) 03:27:06 [ID:p-47e1-234b-7d8t]
  • [#9056] やっぱレートの変動について作りが面白くないなあと感じる。ダスクブラッドはまともになるといいですね。
    2026-03-05 (木) 04:19:21 [ID:p-8d1b-4cf1-7d8t]
    • [#5bg0] どうなってたら面白いと思う?
      2026-03-05 (木) 08:00:09 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
    • [#7f9e] 変にレートとか言わないでマスクデータにして勝率によって敵の強さが変わりますくらいにしとけばよかったんじゃないかって
      ただセッションの勝率で敵の強さが変わるだけなのにレートって言葉に拘ってるのが発狂してるだけだし
      2026-03-05 (木) 12:42:39 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
      • [#a8ch] レート制じゃなかったらもう辞めてる人が大半だと思うよ
        2026-03-05 (木) 14:15:19 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
      • [#7gqv] なんというかレートっていろんな要素で数値が変動してそれが個人の実力の証明みたいな認識なんだけど、今回のを見るに開発側は勝ち進めば深度が深くなるってだけの仕様をレートって言葉を使ったせいで、プレイヤー側がレートって言葉に引っ張られてこれはレートとして不完全だってなってお互いの考えがかみ合ってないみたいな?
        2026-03-05 (木) 15:38:49 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
    • [#7o06] レート制なのは文句ないけど、強いて言うならキャラ単位でレート戦が良かったかなぁ。純粋に使用キャラでの適正深度で遊べるし。
      2026-03-05 (木) 15:15:37 [ID:m-c2nt-cdee-2reh]
      • [#348j] 各キャラのやり込みにもなるし自分もキャラで分けて欲しかったな。キャラ使い始める度にレート落とすのも微妙だし。
        2026-03-05 (木) 15:23:46 [ID:p-cbru-1b68-z3g1]
      • [#1g2u] キャラ別のレートそれめっちゃいいね
        2026-03-05 (木) 18:56:05 [ID:m-gloo-6f28-bci9]
    • [#700j] 1ゲーム最大約40分かかるのに変動量が適当すぎ。レートもそうだけどユーザー体験とか考えてないんじゃね。開発側も作ってて面白いと思ってんのかな。
      2026-03-05 (木) 16:48:14 [ID:m-92mw-ea23-3i9k]
      • [#a3za] これ。40分間負ける時は一瞬の綱渡りゲームバランスのくせにこの増加量に対する減少量の多さはシンプルに気分が悪いわ。
        2026-03-05 (木) 18:25:01 [ID:m-92z6-6f28-8pcp]
      • [#d74s] 8割勝てればカンストまで行けるんだから変動量は妥当じゃね……と思ったんだけどそもそも最高難度が8割勝てるのがおかしいのか
        深度10まで増やして攻撃体力1000%くらいの鬼難度にすれば全レート一律+200/-200でも妥当かもしれない?
        2026-03-05 (木) 21:19:16 [ID:m-b71s-4cf1-eyzt]
      • [#78j3] 言うほどバランス悪いか?あまり問題に感じたことないけど
        最近はレート8000台に落とすことすら滅多に無くなってきたし
        2026-03-05 (木) 22:58:09 [ID:m-98fg-6f28-bci9]
      • [#cami] それも込みでそれが適正レートって受け取っていいんじゃないの?
        それでも上がる人は上がるんだし
        深度5到達者3%らしいけど誰でも行けちゃうのもなんか違う気がするし今の仕様のままでいいわ
        2026-03-08 (日) 02:28:59 [ID:p-4ua2-4cf1-7d8t]
  • [#btai] ここ見てると怖いからソロリセなしカンスト出来たら低深度でマルチ始めようと思ってるが終わる気がしない
    2026-03-05 (木) 12:26:23 [ID:m-awtm-4cf1-eyzt]
  • [#ahpk] 何回か深度1から深度5に上げなおしたけど深度2がぶっちぎりで変な奴が多かったな
    その深度にいるべくしているバケモンばっか
    2026-03-05 (木) 13:20:29 [ID:m-eysn-f849-eyzt]
    • [#73o7] 何言ってるの?ただの初心者だろ
      2026-03-05 (木) 16:54:06 [ID:p-x8xb-a649-aryb]
    • [#4ip2] 数か月前からたまに見かけて未だにめちゃくちゃ下手な人は一定数居るよね
      2026-03-05 (木) 19:57:31 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
    • [#ljxf] 初心者がそのレートにいるのは当然のことだし、ましてわざわざ自分から下げてそこに行ってるのに何言ってんの?
      2026-03-06 (金) 13:58:39 [ID:m-55rc-5837-eyzt]
  • [#bf6s] 深度5カンストしたら深度4に下げる賽の河原してるけどどこにも魔境がない
    ストレートで深度上がる
    2026-03-05 (木) 21:41:51 [ID:p-b97v-24c4-z3g1]
    • [#1ygk] 深度3と4の境界あたりが面白い。ソロで2回くらい初日敗退してからマルチ行くといいぞ
      2026-03-05 (木) 22:02:15 [ID:m-4fdu-5c81-52xc]
      • [#esdp] 3なんて下振れでも追跡なら大体一人でやりきれるからな
        (常リブ下振れはちとこわい)
        2026-03-06 (金) 04:06:59 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#9mdy] 負けまくって4から2まで行きそうだけど逆に楽しくなってきた
    ひたすら味方を起こし続け、どこまで自分が生き残れるかという別ゲーになって新鮮な気分
    味方を起こした後、妙な流れ弾に被弾して倒れ、その後味方が自分を起こせず全滅となるパターンが多いから流れ弾に当たらないよう精進せねば
    2026-03-05 (木) 22:29:13 [ID:p-cjuc-cdee-7d8t]
  • [#25fr] もはや全てのボスは怖くない
    ただ「流れ」が怖い
    2026-03-06 (金) 02:26:31 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#eb56] リブラハルモニアでもないのに狙われ、それも複数抱えてる近接ってどういう思考・知能なんだろう?
    2026-03-06 (金) 02:29:58 [ID:m-a4ph-24c4-eyzt]
    • [#bzfy] 狙われたくない!怖いし!避けられないし!その分攻撃するからさ!
      (そういう奴に限ってろくに攻撃もせず一生両手持ちしてウロウロしてるやつ多数目撃)
      つまり頭は...
      2026-03-06 (金) 04:02:08 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#be87] 深き夜の連勝記録ってレート下げても継続される?レート下げたら連勝消える?
    2026-03-06 (金) 02:33:07 [ID:p-88p6-24c4-7d8t]
    • [#bh4n] 深度を1下げる機能のことなら継続されるよ
      2026-03-06 (金) 09:21:41 [ID:p-cw4t-24c4-8eya]
  • [#e2lv] 久しぶりにやりたくなって起動したら常世ハルモニアにつき一戦でモチベ枯れた
    よくこんなつまんねえボス作ったわ
    2026-03-06 (金) 11:03:21 [ID:m-2e2m-4cf1-6x76]
    • [#98u8] 近接なめんな、こちとら追跡で脳汁出しとんのじゃマリスとかなめやがって
      (あれはあれでアトラクションとして^ ^)
      2026-03-06 (金) 22:59:16 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#8m78] 下がってキョェェェ!を即対処して、倒したらまた下がってキョェェェ!を倒して…合体したら蛇行運転避けて、またキョェェェ!を下がってry
      2026-03-07 (土) 01:54:19 [ID:m-dw87-814b-eyzt]
  • [#8662] 相手の周りグルグル回避レディ、敵通り抜け?マーキング鉄の目がいるマッチは本当に精神すり減る。
    2026-03-06 (金) 23:27:21 [ID:m-6txm-24c4-eyzt]
    • [#60fb] 勝利のトライアングル教えたれ
      2026-03-07 (土) 01:30:05 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#6z44] タイマンじゃなければ後ろ回避が鉄板だわな
      2026-03-07 (土) 03:08:41 [ID:m-42ce-3e73-4enj]
  • [#3d69] ボケ老人が自演してんのかこれ?
    2026-03-07 (土) 07:13:48 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
  • [#9twd] すみません、一万円課金で戦いたくないボスを排除出来る機能とか実装して下さい、お金払うんで…。
    2026-03-07 (土) 10:16:59 [ID:m-cabc-cdee-eyzt]
  • [#3o5q] 津波連打クソ個体マリスやめろ!勝てるからいいけど
    2026-03-07 (土) 12:09:57 [ID:p-gloo-6f28-7d8t]
  • [#9vhd] 深度3に戻り深度5に返り咲き久々の5…味方の特化型遺物構成の人と同行。ほんと強い。敵が4より柔らかく感じる矛盾…!
    2026-03-07 (土) 13:32:50 [ID:m-bve9-ea39-jzf1]
    • [#499q] おわかりか^ ^
      2026-03-07 (土) 13:52:05 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
      • [#6bxm] ここまでとはびっくりしました、改めて自分も特化型目指したいです。(一応一ヵ月前からそういう遺物集めてたんですけどそれでもなかなか出なくて…)
        2026-03-07 (土) 17:39:51 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
  • [#8efg] 深き夜で一番強い敵ってファーム事故った時の一日目死の騎士赤熊だと思うの自分だけかな。どの夜の王引くより死闘になる
    2026-03-07 (土) 13:40:31 [ID:p-dzjo-6f28-z3g1]
    • [#53te] フレイディア、不遜爺、ガーゴ、あと地味に失敗時は痛いディビア
      2026-03-07 (土) 15:43:04 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
      • [#2qep] ゴドリックはノーモーション嵐呼びで近接即死させられるのがキツ過ぎる
        だからゴーレム大弓アロレとか探したいのに、それをハルモニア襲撃で遮断する設計よ・・・
        2026-03-08 (日) 08:13:18 [ID:p-akip-4cf1-1oac]
    • [#87rg] 深度5ノクラテオ+安寧拉致+スタート位置収縮とか言うアンハッピー死の騎士セットの時は練習と思ってダメ元でやってる
      下振れケアのしようもないのは面白さも無くて辛い…
      2026-03-07 (土) 15:59:18 [ID:p-6dzw-8fb4-7d8t]
    • [#8j7l] カット率何もない時のティビアはやばかったな
      撃破時アーツはやっぱつけなきゃダメだってすごい思った
      2026-03-07 (土) 18:36:11 [ID:m-8fhn-24c4-c6ys]
  • [#44yl] 夜侵外した事もあったけど、やっぱないと火力戦闘時間的に集中力にしんどい😇
    5の連中は最優先事項のひとつにしてるからスコ!
    2026-03-07 (土) 13:55:00 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#4gmi] おわかりか^ ^
      2026-03-07 (土) 17:20:35 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
    • [#9g9m] おわかりか^ ^
      2026-03-08 (日) 03:09:58 [ID:m-9yfc-6f28-eyzt]
  • [#bkm8] ハルハル兄妹の戦技付帯に対する異常ながめつさにたびたび引かされる
    2026-03-07 (土) 17:24:08 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
  • [#7urf] 深度4から5への昇格戦にて、1日目の宿将が一振りブンッして3人同時落ちDEFEATで-600…。
    クソッタレぇ!!
    2026-03-08 (日) 10:39:33 [ID:m-3aca-6f28-f30c]
  • [#5wan] 夜ボスの英雄ガゴの両刃剣モード、術師いないなら基本逃げて斧に戻るまで待ってるんだけど深度5でも突っ込んで死ぬ人多くて困る
    2026-03-08 (日) 13:54:43 [ID:m-e60f-3349-jzf1]
    • [#3ca8] ガゴに限らず深度5でも一旦ガン逃げとかタゲだけとって味方に後ろから殴らせるとかの基本ができてない人結構多いよね
      これさえしてれば大した腕なくてもそうそう負けることないのにね
      ちゃんと深度5ソロで全ボス倒して敵のモーションを理解できてる人は好きにやれば良いけど、ソロだと勝てませんみたいな人は立回りでカバーすれば良い
      2026-03-08 (日) 14:22:40 [ID:m-ebc2-cdee-bmjo]
  • [#btra] マリス相手に獣爪復讐者で来るのは一体何をお考えなのか…
    2026-03-08 (日) 16:51:01 [ID:m-c4ur-f849-3i9k]
    • [#3yb7] たぶん何も考えてないが正解だけど
      ファームはまかせろ、3日目よろしくって解釈してる
      2026-03-08 (日) 17:59:53 [ID:m-e9aw-cdee-824c]
    • [#9s0i] 常夜を重く見るならストームルーラーにも乗る物理強化を積みつつ、ファームもいける獣爪はあり
      2026-03-09 (月) 09:42:28 [ID:m-7541-ea82-4egy]
    • [#dyrt] ファームと常世優先しつつ、雷は現地調達で賄おうとしたら聖印ガチャ失敗という線はないか?
      雷で行っても常世来たら腐るし、物理寄せ獣爪はむしろ悪くないと思うが。
      雷引けず通常来た時のケアも考えとけってのはそうだが、ローグライクなんだし難しい時もままあると思うぞ
      2026-03-09 (月) 17:29:31 [ID:m-4dkx-4cf1-eyzt]
      • [#3rjq] 確かにファーム中はとても心強かったが物攻盛っておらず祈祷強化のみ、結局常夜だったから腐ってた印象。通常はまず負けないし基本的に常夜想定でいいと思ってるんだよね。でも遺物構成によっちゃ悪くない択なのも理解できた
        2026-03-09 (月) 21:15:29 [ID:m-c4ur-f849-3i9k]
      • [#krxn] 所詮は良かったところ探しでしかないよ
        今のファームなんて復讐者が居なかったところで困るかと言うと困らんし
        2026-03-11 (水) 03:17:42 [ID:p-73kb-9bde-6f67]
  • [#2u04] デュオで深き夜やってる人います?家族で固定でやってるけど蘇生がしんどすぎる
    2026-03-08 (日) 18:38:58 [ID:m-4v2s-6f28-eyzt]
    • [#2ja4] このゲームデュオが1番難易度高い様に作られてるんで慣れてる人推奨です。
      慣れないうちはデュオって悟られない様に立ち回って野良に潜るのが良いかと。
      2026-03-09 (月) 03:25:46 [ID:m-ed9v-f849-bci9]
  • [#28wy] 特化の祈祷変更無し復讐者とそうじゃないとの差が序盤ファームで顕著に出てる。
    特に目的の祈祷手に入るまでの繋ぎを考えてない復讐者だと地獄。
    2026-03-08 (日) 22:07:17 [ID:m-6txm-24c4-eyzt]
  • [#bupz] 追跡アーツ延撚に入らないドーナツ共...
    2026-03-09 (月) 00:04:53 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#wy81] 深度4から5連敗して2まで一気に落ちてきたわ。春休みだから?冷気で姿消す執行者多くない?
    2になったらなったで近接上昇持ったチクの目と、衰退減50持ったバッタ追跡者、アイテム交換もせずに常夜マリスにいくあたりでゲンナリして、4月までフカキヨしないほうがいい気もしてきた。
    愚痴っぽくなってスマン。野良マルチに限界を感じてるから友達作るわ。
    2026-03-09 (月) 01:12:39 [ID:p-daf7-6f28-a0jr]
    • [#7qrc] 相当運悪かったんやろな...どんまい
      深きソロ深度2、3でやろう、ソロ楽しいよ
      2026-03-09 (月) 03:36:32 [ID:m-bywb-0465-6x76]
    • [#1fka] オリマーやってる?最適できてれば地雷いてもそんな負けないと思うけど
      2026-03-09 (月) 08:39:32 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
    • [#722d] 4で連敗するのはまああると思うけど2までさがるってどんな状況?それは野良に問題があるだけじゃなくて他にも要因がある気がするんだが
      2026-03-09 (月) 11:45:53 [ID:m-7gc9-6f28-eyzt]
      • [#as4p] 仮に4上がりたてでも5連敗で2まで落ちると言うことは深度3の減り幅見てもいずれも3日目まで迎えてないで全滅してるだろうからねぇ。最近保証どうなったとも思うが
        2026-03-09 (月) 11:54:34 [ID:m-2u0h-1237-cmbq]
      • [#en5q] みんな優しいですね。正味3から2に落ちるなら4の時逆に地雷になってると思うわ
        2026-03-09 (月) 18:18:35 [ID:m-6gb4-3349-eyzt]
    • [#f46k] 3日目までいけてないならファームの仕方、3日目でやられてるなら1人でボス倒せるように練習したほうがいい
      深度5でも1人で倒せるようになったら負けないよ
      2026-03-09 (月) 11:49:13 [ID:p-x8xb-a649-aryb]
    • [#a87v] 単純に君の技量が低いだけじゃないの
      他人の粗探しより自分の粗探してみたら?
      2026-03-09 (月) 18:29:32 [ID:m-4an6-e558-37rq]
    • [#6dbp] 最近変な人多いし自分も運悪く放置や単独行動に連続で当たって初日敗退続いて2まで落ちた事あるからわかる…
      2026-03-11 (水) 02:23:20 [ID:m-1cqx-c71e-3i9k]
  • [#bmz4] 深度5にも単独行動マンおるんやねぇ
    最初は一緒にいたけどピン刺されたのが嫌だったのか途中から単独行動し始めて獣復讐者が居なかったらファームできなかっただろうな
    おまけに犬襲撃にも手を出してたから多分嫌がらせなんだろうな
    最終日に武器3つしか持ってなかったし
    2026-03-09 (月) 06:03:38 [ID:m-ceep-f849-3i9k]
  • [#k55q] 深度5だけど久々にシンプル敗北したわ
    やっぱ低耐久キャラはリスク高いな
    2026-03-09 (月) 09:34:31 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
  • [#1to1] わざわざ深度下げてまで魔境だとか味方批判するようなやつは流石に減ってきたか
    性格悪すぎてビビる
    2026-03-09 (月) 11:10:00 [ID:m-c3ge-8a58-eyzt]
    • [#56le] 深度下げるとキツい場面に遭遇する確率は上がると思うけど、レート制だからまあ当たり前としか
      そもそもキツさを求めてレート下げているわけだし
      低深度で感じる事としては、キャリー適正はピックキャラで大きな差があるから、魔術職や学者使っていると救助やヘイト取ってくれる味方いなくて立ち回り苦しいし、下振れも影響大きい
      追跡者や鉄の目、持込復讐者あたりだとキャリー適正高いから楽に感じる
      2026-03-09 (月) 11:27:06 [ID:m-ehmh-3349-eyzt]
    • [#19rl] そもそも本当に深度を下げて言ってたかどうかがわからんからな
      ずっとそこにいたのに深度下げたって嘘ついて魔境魔境言ってた可能性あるし
      2026-03-09 (月) 16:54:18 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
    • [#cv4m] 魔境って味方批判を意図したものじゃないんじゃない?
      深度5勝てる人間がカオスを楽しみに行ってるだけだから、味方がヤバいのは想定通りだしむしろヤバい味方とマッチするのを楽しみにしてると思う
      あっ自分は深度5維持で手一杯なのでやってないです
      2026-03-09 (月) 17:20:14 [ID:m-b71s-4cf1-eyzt]
      • [#4zol] そういう意図で言ってる人もいるけど木の話題は明確に味方を批判してる奴のことを指してるからそれはまた別の話
        2026-03-09 (月) 17:41:10 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
      • [#3vwo] ありゃそうなのか
        低深度にバケモンおったわwってコメはよく見かけるからそれを見て低深度プレイヤー批判だと思ったんだと思っちゃった
        2026-03-09 (月) 17:48:42 [ID:m-b71s-4cf1-eyzt]
  • [#1o6x] 最近深度5到達したんだけど、◆マークの数ってマッチングに影響するの?基本同じ数の人と当たるとか
    2026-03-09 (月) 16:10:07 [ID:m-dctf-1237-eyzt]
    • [#2vkh] 爆速で格差マッチ組まれることもあるから関係ないと思ってる。
      2026-03-09 (月) 17:40:26 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
  • [#b64s] 三連敗で深度5から4に落ちて萎えたので
    カンストは諦めて敢えて3に下げて続けようかと思ったが、深度3って変なプレイングする人多いですか?知ってる人が居たら聞きたいです。
    2026-03-09 (月) 18:09:36 [ID:m-dp92-6f28-e60d]
    • [#30ij] 深度4、5基準だと変なプレイする人多いけど深度4、5相応の実力があれば勝てる範囲だよ。あえて下げるならそういうのを楽しんだ方がいいよ
      2026-03-09 (月) 18:31:00 [ID:m-bzfx-cc04-eyzt]
    • [#802b] 参考なるかわからんけど萎えたときは深度落とす前に常夜も混ぜて複数選択で遊んだら好転していったよ
      気晴らし大事かも
      2026-03-09 (月) 18:37:50 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
    • [#c1wt] 学者と隠者の追憶終わらせてからもう一度やってみた上で深度下げるか決めてみます。
      返信ありがとうございました。
      2026-03-09 (月) 19:28:30 [ID:m-dp92-6f28-e60d]
    • [#3vlo] プレイ自体が甘いだけで、1や2よりは変な奴とか萎え落ちは少ない
      1と2はマルチでやるくらいならソロでやった方がマシなケースが多い
      2026-03-10 (火) 10:16:35 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
  • [#a885] 数百戦野良深度5でやってるけど、未だに下のランクの人とマッチしたことないわ。PS5は人多いんかな
    2026-03-09 (月) 21:18:25 [ID:m-bvnf-9ecf-3i9k]
    • [#60ur] PS5で追鉄レ復以外の雑魚キャラとDLCボスがマッチしたら退出してる
      レートとペナルティの両方がカンストだけど常に深度5戦だな
      マッチも別にするし、ペナルティがペナルティしてない
      2026-03-09 (月) 21:43:44 [ID:m-55td-f849-bci9]
      • [#iccr] なんだ、ただのキチ○イか
        2026-03-10 (火) 01:48:41 [ID:m-cr1l-0465-5f39]
      • [#1hg5] これってつまり「(ぼくの考える)強キャラにキャリーしてもらわないと勝てません」ってこと?
        2026-03-10 (火) 12:08:56 [ID:m-dain-9fc5-3i9k]
      • [#89ac] マッチの話なんだけどそこに釣られたのか。
        今のカンスト帯(&隔離鯖)にいる弱キャラ使いは君らに通報されてきたトロール軍団だから断固拒否するぞ
        2026-03-10 (火) 12:54:45 [ID:m-2kr9-f849-bci9]
      • [#71it] どっちに転んでも他責に繋がるの無敵の人すぎる
        2026-03-10 (火) 23:56:52 [ID:p-4ua2-4cf1-7d8t]
  • [#1pog] なんか最近深度5でも雑魚処理しない人増えた?大空洞以外で70以下がちらほらいるんだけど
    2026-03-10 (火) 00:22:18 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
    • [#1cyd] 雑魚処理は付帯目当ての赤モブ狩りか、罪人やボス前の掃除が目的であって数を指標にするのは違くないか?
      2026-03-10 (火) 14:34:27 [ID:m-2vk5-4cf1-eyzt]
      • [#m4fe] 追跡者鉄の目のスキル、復讐者の獣爪、隠者のアークで通りがけに処理出来るのにしない理由が無くないですかね?
        鉱夫も処理出来ただろうにスルーして中央砦にレベル4買物分のルーン無しとか困るんで1人で処理してますけど
        2026-03-10 (火) 16:07:58 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
      • [#3sst] 序盤北の坑道中央側に抜けて中央砦方面に行くケースと読んだけど、赤鉱夫狩って中央砦に余裕持って突入すべき、ってのは同意するよ。
        けど追跡鉄の目じゃ鉱夫一撃で倒せないし、中央行く途中のボス用のFPも考えなきゃだし、そもそもその時のオリマーが進軍優先してたら足並み揃えなきゃだしで一概に言えるもんじゃないかと。
        んで、その時の雑魚処理と最終的な討伐数は別の話だと思うし、正直近接だと70以下とかざらじゃないかとは思う
        2026-03-10 (火) 19:32:50 [ID:m-d98o-4cf1-eyzt]
    • [#9dag] 鉄の目以外は足止めるから、どこまで行っても一長一短かな
      行きたい拠点での獲得ルーンと拠点難易度と味方の役割と遺物と付帯でバランス考えて狩るか狩らないか決めてるわ
      基本方針としては、ワンアクション5000ルーンなら足止めてでもやるようにしてる
      2026-03-10 (火) 16:18:00 [ID:m-4cc3-9fc5-3i9k]
    • [#ki9k] 最近は味方の火力も耐久も上がってるから赤敵なら積極的に狩るけど宝箱と潜在優先することが多いかな
      2026-03-10 (火) 16:50:35 [ID:m-dkp9-f849-2reh]
    • [#6ut2] アーツゲージ溜まってないなら積極的に狩るけどね
      2026-03-10 (火) 16:51:58 [ID:m-dkp9-f849-2reh]
  • [#2yju] カンスト帯で事故って連勝切れたからと深度4に落とした途端苦手な常夜ハルモニア4連
    平日の夜の時間をこんなんで浪費したくなかった…
    2026-03-10 (火) 00:59:28 [ID:m-7hce-cdee-9mbk]
  • [#e0cc] 深度3のソロ活楽しすぎる
    深度5ソロ活はファーム中事故って撤退で何の成果も得られないことがあったけど、深度3だと1日目でレベル13前後までいくし俺つええできて気分良い
    これでしばらく修行して深度5でも俺つええできるようになろ
    2026-03-10 (火) 09:24:54 [ID:m-ad6j-3349-38w0]
  • [#59m1] デュオだとだいぶ下のレートの人とマッチすることはあるっぽいね、単純に人口か。
    人減ってる気はするしそろそろ何かアプデ欲しいな…
    2026-03-10 (火) 10:43:51 [ID:p-ccws-441b-7d8t]
  • [#bn7f] ついに全ボスに適応したワイ、全キャラでカンストを目指す決意をする
    2026-03-10 (火) 14:14:23 [ID:p-czha-f849-z3g1]
  • [#9imk] レディのアーツ中は攻撃当たらないと思ってるのかレベルで予備動作中の敵に突っ込んで即死する野良ちょいちょい見かける
    2026-03-10 (火) 16:25:51 [ID:m-6txm-24c4-eyzt]
    • [#beub] アーツ中絶対ヘイト向かないって思ってる層は絶対いる
      2026-03-10 (火) 23:00:03 [ID:p-f4kt-0465-z3g1]
  • [#8w6m] 深度5カンストまわしててもこちらの学者ピック見て切断するのやめてや…
    被害妄想かもしれんけど
    2026-03-10 (火) 16:51:42 [ID:p-ew0z-5258-8eiw]
    • [#9kwp] キャラで切断するような奴と組まなくてよかったやん
      むしろありがたいけどね
      2026-03-10 (火) 16:53:17 [ID:m-dkp9-f849-2reh]
    • [#cjbs] 切断する人って弱キャラレッテル貼りをしたがる頭が固い人ってイメージ
      ハルハルにしたらサイス出るまでそれ以外の戦技(貫通突きとか嵐呼びとか獅子切りとか)使わないでバッタしてそう
      そんな人とマッチングしなくて良かったじゃん
      2026-03-10 (火) 18:33:52 [ID:m-apxt-9fb8-3i9k]
    • [#7su1] 学者いたら湖沼や鍛冶村強気に攻められるし個人的には嬉しい
      2026-03-10 (火) 19:37:34 [ID:m-c4ur-f849-3i9k]
    • [#epa0] 使いこなすのが難しいキャラだからしゃーない
      恩恵受けた人より、組んで痛い目見た人の方が多いだろうから
      2026-03-10 (火) 21:10:59 [ID:p-78jm-0465-7d8t]
    • [#c1nq] マリスで出てきたらうおっとはなる。切断は問題外。実際ファーム活躍できても最終日きつい標的多くないです?夜王戦で学者ならではの強みとかあれば知りたいです。
      2026-03-11 (水) 01:14:23 [ID:m-61im-f849-eyzt]
      • [#3wfb] むしろマリスこそ学者が適任
        アイテムばら撒きで肉をばら撒いて火力1.2倍、スキル強化で1.2倍でストームルーラーの火力が上がる
        さらにスキルデバフでマリスの火力は0.1倍減らせる
        回避に難ありと指摘がありそうだがそもそもマリスは回避戦技を出来るだけ拾うようになるので他キャラと大きく差は出ない
        1人いれば有用2人はいらん
        通常?知らんな
        2026-03-11 (水) 02:56:40 [ID:p-892v-8fb4-7d8t]
      • [#4d1t] マリスは復讐者が一番の地雷
        俺の経験だけで言えば、100%バムられる
        2026-03-11 (水) 03:54:26 [ID:m-bvnf-9ecf-3i9k]
      • [#58vb] 初期武器適正は技量ステ変する必要があるけど、FPとスタミナが高いのでルーラーぶんぶんしやすく強化ぬくもりで耐久サポートも強い
        通常はマリスにアーツ当てればクラゲにもアーツ付与されて処理しやすくなる点は相性がいい
        2026-03-11 (水) 08:58:28 [ID:p-ogai-6f28-z3g1]
      • [#dclv] ハルハル技量分配の学者なら後衛がストームルーラーで困るスタミナ不足と前衛が困るFP不足を両方最大値増加とかいうアイテム分配で補えるし適性自体は一番高いよな。
        2026-03-11 (水) 11:29:11 [ID:m-cfhm-f849-3i9k]
      • [#aomj] ククク、俺はノーデスで夜マリスいける復讐者だぞ(ボス不明の時獣爪で行ったら引いた)
        その100パーを95パーくらいにしてやる、いくらでも起こしてやるから覚悟しておくがいい
        2026-03-12 (木) 01:12:37 [ID:m-92z6-6f28-8pcp]
    • [#34gb] 最近9割がた学者出してるけどピック時点の切断無かったよ 偶然だよ偶然
      2026-03-11 (水) 03:37:29 [ID:m-ktov-d373-3i9k]
    • [#dpwr] 深度5で切断する時点で只の雑魚だ気にするな
      2026-03-11 (水) 14:01:25 [ID:p-1ows-3707-z3g1]
  • [#8tq5] 2連チャン常夜リブラ両試合壺トロ&武器ガチャ爆死は流石に確立に文句言いたくなる 俺のカス運の道連れすまんな4人・・・
    2026-03-10 (火) 22:29:31 [ID:p-4zpk-6f28-7d8t]
    • [#51mb] 今どきリブラの何が問題なんだか
      2026-03-11 (水) 10:24:16 [ID:m-efiw-6f28-eyzt]
    • [#bsm0] ぶっちゃけ深夜だと壺トロルで困ること無いっちゃないんだけどな。
      短時間で潜在4つくれるから他所に行きやすいし。
      2026-03-11 (水) 11:26:33 [ID:m-cfhm-f849-3i9k]
  • [#6m38] 最近の葬儀屋はケツがデカいだけの隠キャか爆速で叩き潰していく超越者かの二極化しててキツイ
    基本的にスキルとアーツの使い方が雑なザコい方と良く組むから印象良くないわ。浅き夜でもっと練習してから深き夜に来いと言いたい。
    2026-03-11 (水) 08:20:15 [ID:m-92qh-6f28-4g5t]
    • [#6fxu] ケツがでかいだけでいい。
      2026-03-11 (水) 11:51:32 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
  • [#ds8w] 他人のキャラとかプレイは気にならないけど自分の弱さに気が滅入る
    俺はマルチの死の騎士3体を削りきれなくて弱い…初日敗退すまない…
    2026-03-11 (水) 10:22:31 [ID:m-a0u7-6f28-eyzt]
  • [#77ct] 味方に文句言ってもしゃーないよ。今までのソウルシリーズからして協力プレイってのはボス練習の場だったり、ボランティアとして慈善的にやるものだったから。それでいて本編時点で同僚やホストの大半は自分がタゲとったらすぐ死んじゃうレベル。夜雨の方が練度高い人多いとはいえ、そんな環境で高難度野良マルチレートが楽しめるはずがない。本編で言ったら高周回ラダーンマルチをレート制でやってるようなもん。一級縛りプレイヤーにしか薦められないし楽しめない。
    楽しみたいならソロでやるべきだよ。一定以上の実力の味方と固定組めるなら話は別だけどね。
    2026-03-11 (水) 11:02:26 [ID:m-84tp-9fb8-9mbk]
    • [#3eos] アホ定期
      2026-03-11 (水) 12:49:01 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
    • [#5510] 選ばれし者だけが楽しめるような高尚なゲームだったのかこれ 
      2026-03-11 (水) 14:40:26 [ID:m-14r9-d373-3i9k]
    • [#dy31] 味方が不満で楽しめないのは、負け=楽しくないで思考が固まってて遊びの幅が狭いんじゃないか?
      ただ勝てさえすれば楽しいなら、浅きソロやればいいじゃん。
      でも毎回危なげなく勝てる簡単ゲームって、それ数回ですぐ飽きない?
      自分語りしちゃうけど
      強い味方来たら頼もしいし相手の動きうめー!で感心できるし、連携取れたときはの達成感で満足できる。
      弱めの味方来たらヒリつく戦いが楽しめるし、キャリーできたら俺がヒーローだと承認欲求満たせる。
      変な味方来たら動物園干渉モードにしつつ、ここからどう勝つか考える。
      負けたら次はああしてやろうとか、あそここう動けてたらヒーローになれたとか、考えるのも俺は楽しいし、
      死にまくってもキャリーしてくれた人みたく、俺も味方キャリーできるようになりてーっていうのがモチベになってるせいか、味方の強弱は全然気にならないぞ。
      味方の強弱はリスク要因じゃなくて、ゲーム面白くしてくれる難度変動イベントだよ
      2026-03-11 (水) 18:06:10 [ID:p-e12y-4cf1-7d8t]
      • [#p2zz] 遺物とマークと王の証ために周回してるから楽しさは求めてないんだよなー
        貢献度で報酬決めて欲しいですね
        2026-03-11 (水) 19:07:19 [ID:m-6kfw-f849-bci9]
  • [#6d1d] 今のカンスト帯は半分くらい拉致ってそうで難易度上がってるな
    2026-03-11 (水) 14:56:17 [ID:p-aj65-f849-7d8t]
    • [#6p70] そもそも難易度下がりすぎたせいでカンスト到達とか以前とは違ってなんの保証にもなってない
      夜ボスまともに倒せないけどカンストになったとかどっかで見たし
      2026-03-11 (水) 15:20:33 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
  • [#1z1c] 復讐者使ってみたいんだけど深度落としてもやっぱり火力を期待されるのかな?
    2026-03-11 (水) 18:32:07 [ID:m-7hsp-814b-70bm]
    • [#2w9d] 気にせず使ったらいいよ。
      DLC来る前の話だけど深度4くらいまでサポートよりでやってた。その後が火力盛りでやってたけど遺物ほとんど変えたけど。
      2026-03-13 (金) 01:18:27 [ID:m-5bff-f849-3i9k]
  • [#2xsf] まず腐ることはないだろうと思って取得ルーン増加2~3積んだ構成を使ってるんだけど、やっぱり深度4以降を見据えたら切ってもっと火力特化の遺物掘った方が良いんだろうか。
    2026-03-11 (水) 18:51:48 [ID:m-3wbn-814b-eyzt]
    • [#5frr] 練度が上がるほどレベル15でルーン余ることも多いし、火力積んでないなら多少そっちに振ってもいいと思う
      リブラいれば鍍金スキルで火力上げられそうではあるが
      2026-03-11 (水) 19:01:02 [ID:m-f2un-4cf1-eyzt]
      • [#u4tu] そうそう、まさに、中盤までのQOLは上がるけど上手く行くほど最後はダダ余りするのがもったいなくて。
        火力も他枠で積んでない訳ではないし、侵入者バフとか撃破時アーツに付いてるもんだから無難で外しにくいんだけど、パンチ力不足を感じることもあるしなあ…。
        もう少し遺物掘り頑張ってみよう。ありがとう。
        2026-03-11 (水) 19:32:48 [ID:m-3wbn-814b-eyzt]
    • [#6uhq] 逆にルーン低下1枚積んで潜ってるけど
      深度5だと基本買い物しても余る位だから
      火力に変えて問題ないと思うよ
      2026-03-13 (金) 00:00:42 [ID:m-3h9m-8a58-eyzt]
  • [#ckpx] 今月末にまとめて修正と調整来て終わりなんだろうなと思う
    テコ入れあってもレートポイント上限上げたり増減調整して適正に振られるようにするくらいな気がする
    せっかく拡張性あるゲームなのに悲しいね
    2026-03-12 (木) 10:28:57 [ID:m-6dzw-8fb4-et64]
  • [#1f42] 深き夜楽しむようにサブデータ作って1から始めてるんだけど(DLC前カンスト済み)追憶とか懐かしくて楽しい。DLC以後の深き夜知らないからそれも楽しみ。カンスト目指すけど結局深度3が1番面白いと思ってます。どうでしょうか?
    2026-03-12 (木) 18:03:06 [ID:m-drus-f849-dur1]
    • [#e94f] 深度3は下手な人の許容範囲が広いからね。深度5でドーナツまみれでも勝てるようになったらアクシデントまみれの4、5の方が面白いよ
      2026-03-12 (木) 18:47:44 [ID:m-dn11-1a1a-eyzt]
    • [#9xmc] 深度5Wドーナツから捲くるのがクソ楽しい
      2026-03-12 (木) 18:54:52 [ID:m-b97v-24c4-eyzt]
      • [#90tq] 深度5とかの方が楽しいという意見が多いのか。深度5でドーナツとか作られると逆にイライラしちゃうんだよね(カンスト目指してた時は)。レート気にしなければむしろ楽しいのかな?でもやっぱり5なのに何でそんなに下手なのという感情の方が勝ちそうだなー
        2026-03-12 (木) 20:52:31 [ID:m-drus-f849-dur1]
      • [#bct4] 味方にイライラすることはないな
        自分さえ生きてればいくらでも立て直して勝てるし
        負けた時もシンプルに自分の立ち回りがカスだけだしな
        基本勝てるしレート気にする程負けるようなことがないから気にならん
        2026-03-13 (金) 00:50:47 [ID:p-b97v-24c4-z3g1]
      • [#2z69] 体調や環境で普段食らわない攻撃を食らうこともあるし、味方死んでもどんまいとしか思えない。
        自分の時は自責でめっちゃいたたまれないし
        2026-03-13 (金) 11:53:43 [ID:p-5he9-cdee-7d8t]
    • [#bflh] そこまで行ってて3の方が楽しい理由がよくわかんない。味方との連携も2人ダウンからの捲りもネタビルドも5のほうがやりごたえあって楽しいし、3を維持することで生まれる楽しさが分からん。
      2026-03-13 (金) 03:18:10 [ID:m-811t-f849-9mbk]
      • [#6jgv] 2周目深度3は何されても一撃で乙らんし敵も柔らかいし常夜あんまりこないしで淡々と進んでってつまらんかった
        まあ人それぞれ
        2026-03-13 (金) 07:29:10 [ID:m-6x8x-5c81-eyzt]
      • [#1xz5] 使い慣れてないキャラとか使うなら3が楽しいな
        浅きだと簡単すぎるし鳥とか葬儀屋学者辺りで適当に遊ぶのにちょうどいい
        2026-03-14 (土) 03:16:39 [ID:p-8j6k-962a-a0jr]
    • [#ekn1] 良くも悪くも深度5は変態プレイヤーが多いのかな?色々な意見聞けて良かったです。カンスト目指してた時は深度3が1番楽しかったので意見したまでです。(公式も言う通り)レート気にしないならどの深度でも何だかんだ楽しいかもね。今度はギスギスしないし、緊張もしなくて良いしで気楽にやれる(最悪負けても良いし)。飽きたら通常の夜に戻るだけだし
      2026-03-13 (金) 10:38:32 [ID:m-drus-f849-dur1]
  • [#8fko] 盾受けした時のスタミナ減少量は浅きも深きも変わらないんだろうか
    これは盾受けで凌げるみたいなのを浅きで試してるけど深きで通用しなかったら悲しい
    2026-03-13 (金) 00:13:17 [ID:p-9xk1-6f28-7932]
    • [#9g8t] 深度上がるとゴリゴリ増える
      アプデ前の執行者で弾いてもスタミナ消し飛んでた
      2026-03-13 (金) 01:48:42 [ID:m-567f-5c81-eyzt]
      • [#ag6q] ありがとー 増えるのか…
        フルゴールの三連衝撃波が苦手だから盾両手持ちで凌げないかと思ったけど苦しいな
        2026-03-13 (金) 11:44:58 [ID:p-1oc4-80cf-7932]
      • [#1hw8] 縄跳びみたいな感じで避けれるよ
        2026-03-13 (金) 11:52:10 [ID:p-5he9-cdee-7d8t]
  • [#7n9x] 兄・特大剣3、夜侵が楽しくて仕方ない
    雑に殴ってダメ出るわタメなんかプチ戦技みたいなダメ出るし
    振りがあえて遅いのが一撃毎に回避出来る
    そして夜王ですら跪く頻度が高い。
    葬儀でやっても楽しいがやはり追跡でやるとクロー含めれば連続カット発動も楽^ ^
    2026-03-13 (金) 03:11:38 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#p3yg] NVIDIAの機嫌が悪いのかちょくちょくゲーム落ちたり調子悪い
    一緒にやってた人、萎え落ちじゃないからね…ごめんね…
    2026-03-13 (金) 04:09:41 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
  • [#4qb0] 暇だから地域外でやってたけどファームから終わってる奴しかおらんなw
    ボスも3乙当たり前
    これで楽しいんかな
    2026-03-13 (金) 15:49:57 [ID:m-f2s5-6f28-eyzt]
    • [#68ba] ただ下手な日本人かも知れないけどね
      2026-03-13 (金) 18:36:53 [ID:m-dmjz-bcfd-824c]
      • [#bi3m] 言語みればすぐわかる
        日本人もそんなうまいやつ見ないけど
        2026-03-13 (金) 19:19:21 [ID:m-f2s5-6f28-eyzt]
  • [#3xce] 3人全員ハルハルだった時のグダリ率半端ねーな
    戦技付帯取り合ってギスるし隙だらけの戦技打ちまくるから狙われたやつから乙ってくわw
    2026-03-13 (金) 19:20:39 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
    • [#82lr] ハルハルつけてる奴なんかすげぇ減らし方してるの体感10回に2回くらいしかないからもういい感あるが
      2026-03-14 (土) 04:10:52 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#fon8] 固定パでカンストしたからサブデータ作って野良混ぜて0から潜ってるんだが、これ野良でカンストした人達すげーわ。深度5アニムスで狙われ持つ人とか瓦礫の縦波動でアスタリスク作る人とか毎回俺杖で乗り越えてんのかな
    2026-03-13 (金) 20:45:37 [ID:m-4vez-f849-evvd]
    • [#1i2g] 素で返すけどいつもそんなやつに当たったら乗り越えられ無いよ
      2026-03-13 (金) 20:54:07 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
      • [#54bm] 深度5でこれが立て続けに起こりまして...そうですよね。少し気が楽になりました。ありがとうございます。
        2026-03-13 (金) 21:07:12 [ID:m-4vez-f849-evvd]
    • [#9t7o] 瓦礫は初日死の騎士で全起動して速攻で死ぬ奴が一番やばいから3日目まで行ける野良なら大丈夫だよ()
      2026-03-13 (金) 23:25:49 [ID:p-bbtn-6f28-z3g1]
      • [#cpne] 一体倒し終わったあと端っこに移動してピン刺すんですけど中々伝わらないですよね...
        2026-03-14 (土) 00:12:48 [ID:m-4vez-f849-evvd]
    • [#bvvx] 人によるけど自分はそれで乗り越えたよ。全部一人で倒せるようになってやっと深度5に上がった
      2026-03-14 (土) 01:11:36 [ID:m-bcg5-3349-eyzt]
      • [#e1wr] 人に寄るどころか(俺視点では)真理な気がしてます。3日目で不甲斐なく3乙した時すごい粘り強く戦う仲間が居てその人のおかげで勝てたんですね。その人の単純な技術の高さと集中力と継続力、何より諦めない姿勢が凄過ぎました。こうならないときっと俺もカンスト出来ない気がしてます。
        2026-03-14 (土) 20:03:04 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
  • [#4eu0] カンスト手前から今日だけで7400まで落ちたぜ!
    2026-03-13 (金) 21:42:00 [ID:m-ceep-f849-3i9k]
    • [#dhlq] 俺も今日だけで8300から7100まで落ちたぜ!頑張ろうな!
      2026-03-13 (金) 23:50:33 [ID:m-81s4-6f28-9mbk]
    • [#4uha] 自分は7350が最高記録…カンストまではまだまだ遠いです。お互い頑張りましょ…。
      2026-03-14 (土) 02:35:40 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
  • [#6q8u] 連勝途切れちゃったから深度4に潜入調査しにきたけどみんな普通にがんばってプレイしてくれてて思ってたような魔境感はないな
    ドーナツ率自体は深度5より明らかに高いけど起こしたあと突っ込まずにぬくもりつかっておとなしく回復してたり終わったあと土下座してくれたり結構好感触だった
    2026-03-14 (土) 01:04:32 [ID:m-ebc2-cdee-38w0]
  • [#2jrd] 深度5、すんごいつまんないミスしてダウンした時の罪悪感が辛いです。DLCのボス戦だと特に…普段なら当たらない攻撃に当たって倒れる事があった時とかもう。モーグ…おのれモーグ…。
    2026-03-14 (土) 02:37:30 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
  • [#776p] さっきの一戦でカリゴって知らないうちに画面端に誘ってくるから嫌いになったわい
    2026-03-14 (土) 04:05:14 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#9v9c] 広範囲技来たから疾走で…か、壁っ!?逃げられな…ああああ!っていうのがさっきあったんでカリゴの相手嫌ですね、常夜だと特に…。
      2026-03-14 (土) 19:58:41 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
  • [#yi43] 新規が増えたのか遺物微妙な状態のヤツと良くマッチするな。それ事態は全然良いんだが扱いの難しいキャラで明らかに練習不足のまま深き来るの止めてくれ
    弾きミスりまくりドーナツシッコーマンめっちゃマッチしたわ。フォローすんの流石にダルい
    2026-03-14 (土) 07:52:09 [ID:m-589t-24c4-4g5t]
  • [#5133] 輝剣付帯めちゃつよ
    2026-03-14 (土) 15:55:32 [ID:p-czha-f849-z3g1]
  • [#4dvd] 今まで味方が倒れたら「そんなので倒れないでくれよ…」ってなってたけど最近「マモレナカッタ…」になってきた
    2026-03-14 (土) 15:58:20 [ID:m-1rp5-3349-eyzt]
    • [#bcsw] ポジティブな受け取り方で良いなと思いました見習いたい。
      2026-03-14 (土) 19:57:02 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
  • [#adps] 今しがた知ったけど、PS network未課金だと深き夜と常夜はソロ出撃すらできないんですね。深度5ソロやろうと思ってたけど、そのためだけに課金するのも抵抗あるなぁ
    2026-03-14 (土) 18:03:30 [ID:m-egk0-ea39-4egy]
    • [#52m2] PC版だとそういうの無いんで良いかもです、そういうのが嫌で5年くらい前からPC版に移行しました…けどそれなりに高いPC買わなきゃなので胸を張ってオススメしにくいですけどね。
      2026-03-14 (土) 19:56:33 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
    • [#5ddq] 最低のプランでもマルチプレイは可能なんだから、12ヶ月プランの月約600円弱が高いかどうかは人次第だな
      PS5の爆速ロード体験してから、PS5で出来るゲームをPCでやる気が全く起きなくなったのも含め、プレイ環境維持にこの金額は安いと思う
      2026-03-15 (日) 08:05:46 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
  • [#cx0k] 初カンストまで2300程…深度2~3で緩く遊んでてカンストに対し冷笑ポジションで居ようとした頃に比べればボス知識も増えて立ち回りも以前よりずっと慎重になりましたし味方も超強い人と当たること多くて頼もしい。
    けどやっぱり常夜ハルと瓦礫時のボス死の騎士達、アルトリウスに負けることが多くて怖いかなあ…常夜カリゴも弱点武器を全員が持てなかった時がなかなか。
    2026-03-14 (土) 19:54:29 [ID:p-bve9-ea39-7d8t]
  • [#47g1] マリス鉄貨つけてない時は火力付帯を一つ諦めてでも持続回復の付帯を一つ持っておいたほうがいいかもなぁ
    HP最大だと思ってたら1ドット食らっててワンパンDEFEATは悔しすぎる
    2026-03-14 (土) 21:13:16 [ID:p-2sz9-0465-6f67]
    • [#8qbg] 左上のカット率上昇アイコン見れば一目瞭然じゃないの?
      もしくは自キャラの回りに出る白エフェクトか
      2026-03-14 (土) 22:57:48 [ID:m-7iet-9fb8-eyzt]
  • [#wwtu] 聖印でやすくなる隠者で出撃したんだけど潜在で出たの1つしかなかったんだがほんとに出やすくなってるのかね?
    2026-03-14 (土) 21:23:54 [ID:m-dkp9-f849-3g0f]
    • [#8445] ちなみに杖は一つも出なかった...
      2026-03-14 (土) 21:24:35 [ID:m-dkp9-f849-3g0f]
      • [#7j97] 得意武器は倒したら祝福出るボスの潜在の上枠から3割の確率しか出ないし出ない時は出ないよ
        2026-03-14 (土) 23:02:56 [ID:m-7iet-9fb8-eyzt]
  • [#9cor] 貫通突き一発で3000とか
    そらみんなハルハルするわな
    2026-03-15 (日) 02:26:16 [ID:m-axxa-8a58-3i9k]
  • [#b5g6] 深度4やべーな。
    常世リブラだったからまず勝てねーだろうなって思ってたけど、罪人出てくる前に味方二人ドーナツって・・・
    2026-03-15 (日) 03:36:26 [ID:p-9obw-ed10-6f67]
  • [#a9ys] 上手い下手とか遺物構成は特に気にならないけどまるで協力する気ないような人と当たると辟易するなあ
    2026-03-15 (日) 03:56:03 [ID:m-c4ur-f849-3i9k]
  • [#dxod] 深度落として味方に文句言うのもな〜と思いつつ、わざわざエデレに王都古竜信仰特化の葬儀屋で来て光輪投げてんのはなんか...なに?
    雷がエデレに通らないという知識はあるわけですよね...
    2026-03-15 (日) 05:33:40 [ID:p-epyr-f849-38o8]
    • [#36sy] プリセットの選択ミスかもね
      2026-03-15 (日) 06:22:35 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
    • [#a07q] プリセット作りすぎてあの構成どこだっけ…いや、あの構成のほうが良いか…?
      あ、ちょっ、時間制限、待って待ってどこどこガォーン…テーレー
      っていうムーブならやったことある
      2026-03-15 (日) 21:36:35 [ID:p-e57p-4cf1-7d8t]
    • [#6czd] 物理体力やや盛り鉄の目出したつもりで2日目後半まで1段目ビルドなことに気付ず弓パシャしてたアホがここにいるから疲れてたりギリギリでビルド選択するとあり得るかも。味方からしたらたまったもんじゃないけど。
      2026-03-16 (月) 18:01:42 [ID:m-d0cs-9fb8-eyzt]
    • [#chyh] 氷雷一点狙いか?w
      にしてもだがたが
      2026-03-17 (火) 01:44:48 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#b0m6] よくハルモニアとか大空洞の選出率が聞かれるので、
    海外解析の表を参考に確率一覧を載せてみました。
    編集慣れてないので、細かい体裁や表現はお任せしたいです。
    2026-03-15 (日) 08:44:40 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
    • [#1pj5] 圧倒的感謝!
      2026-03-15 (日) 17:26:09 [ID:m-ss7w-8a58-eyzt]
    • [#o2vy] ありがとうございます!
      2026-03-15 (日) 19:49:41 [ID:m-7vwc-6f28-17eo]
    • [#76id] むっちゃ助かる!
      2026-03-16 (月) 00:24:51 [ID:m-5gv8-ea39-eyzt]
  • [#dj5h] 直近20戦のうちハルモニア7回マリス4回来てて草。逆におもろくなってきた
    2026-03-15 (日) 09:23:32 [ID:m-axc4-9ecf-3i9k]
  • [#1aew] また確率戻ったんかってくらいハルモニア、大空洞が出てくる
    2026-03-15 (日) 13:25:20 [ID:p-ceep-f849-7d8t]
    • [#dcdm] 俺やん
      全ボス均一の確率で出現でええのに何でこんな確率に設定するんだろうねえ
      2026-03-15 (日) 23:40:35 [ID:m-3hpo-6f28-bci9]
  • [#1tlh] ナイトレインやるぞぉ!って起動して一発目にマリス引くと凄くかなしい…
    2026-03-15 (日) 15:53:37 [ID:m-cr7e-6f28-eyzt]
    • [#77ct] ハルモニアやリブラよりは良いと思うけどねぇ
      2026-03-15 (日) 17:25:13 [ID:m-ss7w-8a58-eyzt]
  • [#5471] 王の証無限に欲しいんでもっと常夜来ないかね
    2026-03-15 (日) 16:52:42 [ID:m-b97v-24c4-eyzt]
    • [#3fbk] 王の証は欲しいけど、どちらかと言うと常夜エデレオンリーで来て欲しい、マルチの旗ハルや常夜リブラとかのオンリーは勘弁。
      2026-03-15 (日) 17:16:20 [ID:m-7pn5-adb4-eyzt]
      • [#civi] ハルモニアは最悪一人で殴り勝てるしリブラは無限に蘇生できるから来てくれていいなぁ
        マリス以外ならだれでもいい
        2026-03-15 (日) 18:57:11 [ID:p-b97v-24c4-z3g1]
  • [#7cdg] 味方がヘイト取ってるから致命入れよーからのヘイト取ってる味方が致命取りに行こうとして事故死。
    序盤だとそこから全滅の流れあるから怖い。
    気を付けてはいるけど咄嗟の動きに反応出来ない……。
    2026-03-15 (日) 23:16:58 [ID:m-6txm-24c4-eyzt]
  • [#4p1y] 深度4通常グノスターで味方二人ドーナツ起こして勝って上手くできたと思ってなんとなく装備見返してたら俺が持ってる侵入隠者杖にカーリアの貫きある…味方のカーリア特化レディがカーリア最後まで拾えなくて俺もギリギリまで探し回ってたのにあるじゃん…本当にすいませんでした…
    2026-03-16 (月) 02:02:57 [ID:p-aro1-2b94-cemh]
  • [#9soa] 常夜で王の証が多めに貰える時の条件なんだろう
    この前20も貰った
    2026-03-16 (月) 02:30:57 [ID:m-efsa-0465-bci9]
  • [#76cv] 収縮地に夜ボス中なのに唐突に潜在落ちたことが最近2回あった。ラグバグチートどれかも分からず全員戸惑ってたけど何だったんだあれ。
    2026-03-16 (月) 10:45:24 [ID:m-bkl2-9fb8-eyzt]
    • [#2rb4] 通常なら砦屋上のボスの落下、大空洞ならそこら辺のボスが落下で近くに潜在落ちる。後はデーモン王子はボス戦前に何故か潜在が落ちるバグある
      この前中央砦のクラゲ倒したら強敵倒したのアナウンス出て金潜在ドロップして笑ったんだよね。その時も屋上行ったらボス不在の祝福だけあったし
      2026-03-16 (月) 11:14:29 [ID:m-39qs-bcfd-bci9]
      • [#c1q7] 1回大空洞2回目デーモンの王子だったので多分そのパターンですかね。モヤモヤしてたので助かりました。
        2026-03-16 (月) 12:21:47 [ID:m-3zhe-9fb8-eyzt]
  • [#2hqk] いつの間にか各ボスの抽選配列が追加されてたのね
    ホントにまだハルモニアが抜きん出てるんだ。ナメレスおまえ…
    2026-03-16 (月) 11:17:26 [ID:m-9814-1237-cmbq]
    • [#5ibz] マリスの確率あと3%削っていいからナメレスもほかの夜の王と同じにしてほしい
      2026-03-16 (月) 13:39:52 [ID:m-1tjt-f61e-b3ix]
    • [#8psy] 4回に1回はハルモニアか瓦礫なのか・・・ 旗モニアと瓦礫1日目がきつい
      2026-03-16 (月) 14:29:04 [ID:p-a4ph-24c4-7d8t]
    • [#7l9g] 高いにしてもハルモニアと瓦礫は同確立だろうがよぉぉん!下手するとその日の8割位ハルモニアだったりするしもうちょい下げてくれ。勝てるけど飽きるねんな。
      2026-03-16 (月) 15:07:29 [ID:p-cbru-1b68-cemh]
      • [#37lk] 10.08(常夜ありボスの確率)×1.6=16.128(ハル確率16.13%)、7.06(ナメ確率)×1.6=11.296(瓦礫確率11.29%)
        ハルモニアが常夜のいる夜王枠(マリスは例外)、瓦礫が常夜なしのナメレス枠でそこからDLCボスピックアップとして1.6倍出やすくなってると予想
        2026-03-16 (月) 15:33:22 [ID:p-ogai-6f28-z3g1]
    • [#1hiz] 常夜のせいで通常マリスの確率減らされててかわいそう
      ナメレスもそうだけどそろそろ等倍で良くないか?常夜マリスだけ少なめにする感じで
      2026-03-16 (月) 15:35:46 [ID:p-3zav-9fb8-7d8t]
    • [#7bcs] 発売当初からやってるのにマリスの撃破数をDLC組がどちらも越えてしまった
      2026-03-16 (月) 17:22:09 [ID:p-3l9u-4206-8eiw]
      • [#7jov] 発売日からずっとやってるけどマリスだけじゃなくナメレスまでDLC組に抜かれてしまった。確率高すぎ
        2026-03-21 (土) 09:18:18 [ID:p-c60j-ea39-6f67]
    • [#a4be] DLCボスはDLC無しとマッチした時選ばれないからその割合も考えて均等になるように設定されてるのかもね
      2026-03-16 (月) 20:22:17 [ID:p-992l-f849-7d8t]
    • [#clae] 今でこそ1.6倍だけど、確率低下前は2倍だったんだぜ。
      あと通常マップと大空洞がそれぞれ3割で同確率とかな。
      2026-03-16 (月) 23:51:53 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
    • [#2abn] 通常1回、常夜1回しか戦ってないのに
      図録でみるとハルモニアだけやけにカウント増えてるもん
      負けの分考えると異常だよこいつ
      2026-03-17 (火) 03:29:36 [ID:m-dsgp-8a58-dnxk]
  • [#2xg0] 直剣1段目お兄ちゃんおもしろいね!
    猟犬ステップ付き直剣も引けて、神試合だったわ。
    2026-03-16 (月) 17:30:04 [ID:m-c2nt-cdee-2reh]
  • [#30nc] なんとなくそうかと思ってたけどボス不明でDLC拠点がない時は瓦礫・安寧は除外していいんだね
    2026-03-16 (月) 18:20:55 [ID:m-5gqa-00c0-eyzt]
  • [#duf4] マリスの出現率低くなってるあたりマリス戦が退屈なの分かってるってことでしょ?
    ならハルモニアも下げてくれや……
    2026-03-16 (月) 19:46:38 [ID:p-bwzw-4cf1-cemh]
  • [#59xf] 常ハルもっと来てくれー!
    王の証が足りない
    あいつが一番楽だし安定する
    2026-03-16 (月) 20:06:02 [ID:m-b97v-24c4-eyzt]
  • [#7va9] ボス不明時やたらハルモニア来るわ
    DLC拠点多いから始まった瞬間わかるし、1日目ボスでやっぱりかって感じでさらに萎える。更にボス不明大空洞の時もほぼハルモニアや
    2026-03-16 (月) 22:14:19 [ID:m-14hp-9ecf-3i9k]
  • [#704c] 深度5犬に執行者2人来たのはいいけど、2人とも妖刀弾き縛り擬きやってて地獄見た。
    耐久戦強いられて弾き待ちでヘイトも取らないから辛すぎた。
    2026-03-16 (月) 22:39:39 [ID:m-6txm-24c4-eyzt]
  • [#7o0c] ナメレスの時だけ2日目に黒い点滅がバチバチ発生するんだけど私だけ?
    3日目までには直るんだけど目がやばくなる...
    2026-03-16 (月) 23:09:14 [ID:m-dkp9-f849-902h]
    • [#9ytz] 浅きはやってないからわからないけど深度5で発生してます
      他のボスは発生したことないからモニターの問題じゃないはず
      2026-03-16 (月) 23:10:58 [ID:m-dkp9-f849-902h]
      • [#8v3g] 曲剣一段は直剣一段と同じ感じで使えるかと思ったけどなんか使い勝手悪いな…なんだろリーチなんかな…
        2026-03-17 (火) 01:53:10 [ID:m-324z-0465-bci9]
    • [#3uxl] これ自分だけじゃないんだ。
      ボスは覚えてないけどたまに発生しててモニターの調子悪いのかなと思ってたんですが、
      仕様なんですか?
      2026-03-17 (火) 08:13:21 [ID:p-5he9-cdee-7d8t]
    • [#7t70] バチバチがどう言った感じなのかわからないけど心当たりが思い浮かばないからおま環の部類だとは思う。エデレの処理落ち同様モニターというよりグラフィック設定が影響してるとか
      2026-03-17 (火) 10:36:25 [ID:m-8ezs-1237-cmbq]
    • [#6oqw] ナメレスかは忘れたけど、たまに一部の地形グラフィックが真っ黒になったり戻ったりで点滅することがある
      メモリと描画処理設定次第で起こってる気がするが詳しい事は不明
      2026-03-17 (火) 15:32:47 [ID:m-5pxp-4cf1-dnxk]
    • [#ysj2] PCで他にもなる人がいるならグラボドライバのバージョンの問題かもしれん
      2026-03-17 (火) 20:20:07 [ID:p-aj65-f849-8mwy]
      • [#btws] ps5です...
        2026-03-17 (火) 22:56:01 [ID:m-evde-8a58-902h]
  • [#9sng] ボス不明でDLC拠点が無いならハルモニアとガレキングの可能性が消えるの地味に助かるかも
    2026-03-16 (月) 23:51:59 [ID:m-ctle-d373-3i9k]
  • [#3j4l] 武器引けない寧寧レディ、焼却炉
    2026-03-17 (火) 01:41:45 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#8ssx] 100連勝してる人教えておくれ
    開幕から放置、もう1人は萎え落ち
    1人ではほぼファームもうまくいかんだろう
    これでどう勝てと?(尚放置は鳥^ ^)
    2026-03-17 (火) 06:00:06 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#anxt] 別路線で考えるとマッチした奴のレート下げでも狙っているか
      2026-03-17 (火) 06:02:02 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#ed4e] 11レベくらいまでは持っていけるだろうからまあなんとかなるんじゃね
      旗モニアや常世グノあたりだと流石に諦めるかもだが
      2026-03-17 (火) 07:51:14 [ID:m-aol5-7575-38w0]
      • [#3tdp] その時間ソロ連した方がいいから切りましたとさ
        まあ現実的になんとかならんよ、5の上いちいち敵の体力3倍だし。
        仮にやり切れたとしそんな時間かけて脳汁など出ん。
        2026-03-17 (火) 08:48:25 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
      • [#3n8j] 通犬、顎、狩人、カリゴ、通常リブラ、ワンチャン虫、瓦礫
        どれもカットはほしいけどね、、、(マリスはそもそも脳汁でぬ)
        2026-03-17 (火) 08:53:34 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#exlr] 俺も70連勝で味方一人切断→安寧者拉致→もう一人も萎え落ちしたことあるけどマジで無理
      2026-03-17 (火) 11:22:25 [ID:m-14hp-9ecf-3i9k]
    • [#33fr] まずは自己顕示欲を抑えることでしょう
      2026-03-17 (火) 19:07:31 [ID:p-6734-ea39-7d8t]
    • [#3wbx] 一人消えてるなら敵の体力2/3になるし、もう一人も完全放置なら5分程度で消えるから坑道で時間潰してればなんとか。あと解散で敗北のリスクあるけどデュオ状態で放置食らったら一旦タイトルに戻ってすぐ入り直せば放置マン消えてくれてる可能性あるから試してみるのもあり
      2026-03-19 (木) 01:12:05 [ID:p-efiw-6f28-cbim]
      • [#av3r] メニューからタイトルバックは回線エラー扱いになるん?
        当然やった事ないから分からんけど仕様的に戻れるイメージないんだが
        2026-03-19 (木) 09:49:21 [ID:m-79q1-1237-cmbq]
  • [#ajju] ランダムでいろんな敵と戦いたいのに直近4連戦ストラゲス...。
    そりゃ偏ることもあるだろうけど流石に萎える。
    2026-03-17 (火) 15:36:56 [ID:p-1n67-acd8-cemh]
    • [#andc] ストラゲスは戦っててまだ楽しい部類だからよくないか
      ハルモニア連続が一番萎える
      2026-03-17 (火) 16:04:19 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
      • [#andx] ストラゲス自体はまあ良いか、って感じなんだけど夜ボス2択がどっちも好きじゃないのが辛いのよ。ハルモニア連続が嫌なのは同意。
        2026-03-17 (火) 16:17:45 [ID:p-1n67-acd8-cemh]
  • [#6d94] 深度5踏んだし良い遺物出ないから火力も伸びなくてマンネリ化してきたしもう十分楽しんだかな
    2026-03-17 (火) 17:37:38 [ID:m-3of8-6f28-dnxk]
  • [#a617] 変な人との遭遇率、やはり深度4が一番多い気がする
    相手ナメレス、他二人が追跡者だから自分も追跡者にするかと、ついでに大槍出やすい付けて出撃
    自分含め全員ハルモニア装備、道中シルリアが出まくって2本は置いてピン刺し、自分も1本確保してこれは勝ったな、と思ったらナメレス戦で自分以外シルリア使わないとかどういうことなの
    しかも拾っていったのは同じ人だし、シルリア拾わなかった人はそもそも聖属性持ってないじゃねーか、さらにはナメレスの通常コンボ(剣を複数回振り回すだけのやつ)で複数ヒットして速攻で二人とも倒れるしで、マジ魔境
    魔境だけど想像外の人と会えるから結構好き。連続で来られると心折れるが
    2026-03-17 (火) 17:57:42 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
    • [#25mc] ハルモニア遺物のおかげで深度4までは上がれちゃうからそこがストッパーになってるんでしょうね
      そこから知識増やすかキャリーされるかで深度5に来る
      2026-03-17 (火) 18:05:42 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
    • [#dyhw] 変な人っていうかこれ以上レート上がらなくてこの深度なんだろうなって人が深度2と深度4は多い
      深度1,3は敢えて留まってそうな人が多数派って感じする
      2026-03-17 (火) 18:33:22 [ID:m-17dg-3349-dnxk]
  • [#9zcv] 状態低下+死×2のデメリット追加してる無頼漢に出会ったけどえぐい。
    スキルで耐えても確定で死んでた。ボスはリブラだったし凄いマゾプレイしてた。
    2026-03-17 (火) 23:18:01 [ID:m-6txm-24c4-eyzt]
    • [#70zz] それの発狂版の無頼漢見たことあるけどちょっと体が当たっただけで発狂するおばさんみたいで面白かった
      2026-03-18 (水) 09:59:50 [ID:m-69u5-9fb8-dnxk]
  • [#eow2] なんやかんやでやっぱり常世リブラが1番強い
    狙われ無しでやりたくない
    2026-03-18 (水) 01:47:28 [ID:m-7h96-0465-bci9]
    • [#babd] 同感、殴っても硬く感じるし
      2026-03-18 (水) 03:57:12 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#48r6] 深き夜ボス不明一日目接ぎ木の面倒くさいことと言ったら。
    カリゴの火にマリスの遠距離に加えナメレスも警戒して聖も欲しいし、挙句常世マリスだったら集めた武器ほとんど無駄になる可能性もあるし。
    2026-03-18 (水) 03:06:26 [ID:p-9obw-ed10-6f67]
  • [#b0e8] ※知らない人へ書きます※
    3ドーナツでも追跡のアーツ炎に入れば少しこずくだけで起こせるから炎に入れ。
    いくら2人3ドーナツでもソレやられないと起こせんわ。
    (ってどーせ見てねえんだろうなこの板)
    ここ3日くらいマジで無知としか当たらなくて4落ち
    ナイト萎え気味だわ、深きくるなら練習勉強しなさい。
    2026-03-18 (水) 04:04:54 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#3n9j] アーツ延焼は入りにいくんじゃなくて、追跡者があてに行くもんじゃないのか
      わざわざ炎から出る人間なんてそうそういないと思うけど
      2026-03-18 (水) 08:06:34 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
      • [#39nn] 当てに行っても外れる事があると言えばありますね。ダウンした2人がせっかくまとまっててもグラディウスとかが突っ込んで来たら位置がズレてしまい、アーツ当てたけど一人だけ延焼部分からはみ出しちゃったり…。木主さんの話とはちょっと違うかもですけどね。
        2026-03-18 (水) 08:58:21 [ID:p-bve9-ea39-8mwy]
      • [#6mia] 当ててるに決まってw
        あがきたいのか動くんだよ
        2026-03-19 (木) 02:24:30 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#95wh] 負けた時の編成に常に同じメンバーかいませんか?
      状況を安定して打開出来るのか深度5夜渡りです。
      現在のあなたの適正深度は4なのでもっと練習勉強頑張りましょう。
      2026-03-18 (水) 09:11:35 [ID:m-468u-cdee-5s72]
    • [#23bg] 負けて深度まで落ちて不機嫌晒して更に知識マウントを添えるってなかなか面白い
      2026-03-18 (水) 12:47:10 [ID:m-9yfc-6f28-eyzt]
    • [#84q7] 頑張れ自己陶酔のアホナイト
      2026-03-18 (水) 20:17:43 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
    • [#9say] 恥ずかしいなあと思ってたら案の定返信で殴られてて笑う。笑えたから俺は殴らないでおく。
      2026-03-19 (木) 01:06:14 [ID:p-efiw-6f28-cbim]
  • [#8vcz] 同じチーターと期間空けても何回もマッチングするんだがチーターってもうBANされないのか?
    流石にプロファイル作り直しても何回もBANされれば、そのアカウントでオンライン接続できなくなるよな?何が起こっているのかわからない
    マナー悪くて通報されたり以前に壺で切断を繰り返したりして俺のマッチングの質が悪いのは承知しているが、チーターでない奴とマッチングすることが大多数だから隔離されている訳でもないし本当にわからん
    2026-03-18 (水) 10:11:16 [ID:p-9yjr-24c4-8mwy]
    • [#12hl] BANされてないだけだろ
      2026-03-18 (水) 13:02:45 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
  • [#73yv] 最近深度5でおふざけビルドのやつが結構いて、強いかと思ったらちゃんとドーナツつくってて情けない
    おまえはその器なのか?
    2026-03-18 (水) 15:42:58 [ID:m-385l-8a58-eyzt]
    • [#d25t] その資格はない、おぉその資格はない
      2026-03-18 (水) 16:23:02 [ID:p-5he9-cdee-8mwy]
    • [#9sxb] この先嘘つきがいるぞ(偽深度5者)
      2026-03-19 (木) 02:26:34 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#ewja] ネタビルドは相手のピックにあわせて火力役耐久役使い分けてんのに予想が外れてめちゃめちゃになるから好きじゃない
    2026-03-18 (水) 15:49:31 [ID:m-bp0r-24c4-eyzt]
    • [#d694] 隠者レディ使ってるときにマジカル無頼漢とかだったら、火力付帯と欠片の需要が被って面倒なのはたまにあるな
      2026-03-18 (水) 16:28:33 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
  • [#2wu6] ボス不明結構好きなんだけど、DLC組引くと1日目で判明しちゃうからクゥーン...ってなる
    そんで最近ボス不明引いたら大体呪剣士か死の騎士やねん
    2026-03-18 (水) 17:20:51 [ID:p-1mkw-3441-aryb]
  • [#eclj] 3に落ちちゃったのでやったこと無いビルド試しながら4に戻るか、と思ってたらバチクソ強い人しか当たらなくてビルドの感覚全然掴めなくて逆に困る。いや勝てるから困らない
    全部一段目入ってる上にイロイロ効果発動とか極まった遺物、さらに的確な動きとか、お前らどう考えても5に行ってただろと
    2026-03-18 (水) 19:19:49 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
    • [#9zkw] 5だとまったりプレイし辛いから3で気楽にプレイする元5民は思ってる以上に多い。
      2026-03-18 (水) 20:36:44 [ID:m-93p3-f849-3i9k]
  • [#3bgl] ある程度何かに特化した遺物構成のほうが、どの武器や付帯を譲ればいいか味方が把握しやすいか?汎用構成だと一緒にやりずらいとかある?
    2026-03-18 (水) 20:42:11 [ID:m-79d6-c71e-3i9k]
    • [#6yia] 正直遺物構成見られてないことも多いし気にしなくてもとは思う。やりづらさはない
      最近拾われないから汎用鉄の目に射撃強化を譲るかも悩むし
      2026-03-18 (水) 21:46:04 [ID:p-96ax-1237-7d8t]
    • [#353m] 個人的には汎用というかカットorhpと物属攻バランスよく積んできてくれる人の方が安心感あるね。
      というか特化型は死にまくる人がとにかく多い。ピーキー仕様は使い手のps高くないと拠点毎に乙ったりしてるし夜ボスでもまあ乙るから蘇生の時に事故るリスクが上がる。
      2026-03-18 (水) 21:54:48 [ID:m-dkp9-f849-902h]
  • [#35qr] なんかここ最近の獣爪復讐者やばめの奴急激に増えてる気がするんだけど気のせい?
    2026-03-18 (水) 21:42:11 [ID:m-dkp9-f849-902h]
    • [#87dp] 獣爪じゃないと勝てない人以外だと即飽きるビルドだかららね獣復讐者
      30分以上同じ技を延々と繰り返すだけだから
      2026-03-19 (木) 09:57:41 [ID:m-3s1p-9fb8-dnxk]
      • [#cak2] それをいったら、王都も竜餐も同じようなもんですよ
        祈祷は魔法みたいに汎用でも火力出るわけじゃないから
        2026-03-19 (木) 13:48:13 [ID:m-8fhn-24c4-eyzt]
  • [#70h3] カンストしてるのに深度4連れてかれた⋯(steam版)
    何故⋯
    2026-03-18 (水) 22:37:52 [ID:m-8ld9-24c4-dnxk]
  • [#3npc] まだまだ、獣爪もハルハルもおおいいな
    結晶は、DLC来る前の1か月くらいは飽きたからなのかあんまり当たらなかったんだけど
    2026-03-19 (木) 00:55:38 [ID:p-8fhn-24c4-cemh]
  • [#33js] こいつキャラ不慣れうんぬんてより下手だなーと思ってプロフ見るとカンストのスクショにしてる奴3人くらいみて嘆く
    2026-03-19 (木) 02:27:50 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#ersv] しかもそういうのってあんま協調性ない気がする
      2026-03-21 (土) 17:30:13 [ID:m-5jqq-f849-5gby]
  • [#v8zs] これから③2回起こして死ぬ奴は亡者と呼ぶわ
    死に生ける者特攻でトドメ刺して2人分のHPにならねえかな
    2026-03-19 (木) 02:38:35 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
    • [#2ahy] いつもなら余裕で避けれるのに、何か調子悪くて被弾繰り返して死ぬ事もあるだろうよ。俺はある。君はずっと愚痴ばかりだが楽なゲームをやりたいのかい?
      2026-03-19 (木) 10:37:43 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
      • [#4lrl] これはマジである。
        昨日まで避けれた攻撃が全部被弾する。そして次の日は元に戻って普通に避けれる。
        2026-03-19 (木) 10:43:51 [ID:p-4981-6f28-8mwy]
      • [#2kyb] それどころか直前のマッチで無被弾で戦った相手に次のマッチで3乙したりするからわからんよなこのゲーム
        2026-03-19 (木) 10:48:18 [ID:p-aujs-24c4-6f67]
      • [#7nzo] ノーダメで倒せたし楽勝だと思ったら、次に戦った時ボロボロになったり普通にあるよね
        誰しも経験があると思う
        2026-03-19 (木) 10:51:42 [ID:m-azen-6f28-dnxk]
      • [#47fg] IDで検索したらこのページだけで50件くらい書き込んでるの草
        2026-03-19 (木) 11:13:34 [ID:p-35iw-0e74-cemh]
      • [#7nyh] 亡者化してて草
        2026-03-19 (木) 11:42:59 [ID:m-6k2q-2fdf-bl5c]
      • [#47rz] 深夜から朝方にしかいないの草
        2026-03-19 (木) 12:28:43 [ID:m-a04w-3349-dnxk]
      • [#7h5g] すやすやで草。リアル夜の王やんけ
        2026-03-19 (木) 13:15:47 [ID:p-bhvg-cdee-8mwy]
    • [#e7lx] こんな底辺が居るから上が活きてくるの草
      2026-03-19 (木) 19:53:48 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
  • [#1kmv] 45勝で連勝途絶えた…
    相手が常世グノスターで1段目鉄(自分)、巨人の火復、大剣追だったんだけど、第2形態でいい感じにグノとフォルティスで分担出来たのにフォルティス相手に復がドーナツ量産。
    追も頑張って蘇生させようとはしてたがアーツ延燃無しだからか手こずってた。
    それでも3回ほどドーナツ状態の復を蘇生させて何とか安定した状態に持っていけたがいざフォルティスと戦うと早々に復がまたドーナツ。
    せめて終始大事にしまってた呪爪を自分か追に渡して欲しかった。
    100連勝とかしてる人ってこんな試合でもどうやって勝ててるの?
    2026-03-19 (木) 11:53:10 [ID:m-en3v-f61e-dnxk]
    • [#8zco] グノ相手は結晶レディ出して即殺してる
      アニムスレーザーの時にアーツ重ねて砕け散るか解放をアニムスにぶつけたら深度5でも確殺できる
      グノ担当にはいつも申し訳ないと思ってる
      2026-03-19 (木) 11:56:04 [ID:m-2z28-9fb8-dnxk]
      • [#5hl4] それいいね。
        参考までに遺物難易度どれくらい?
        表裏結晶×6、裏魔攻+4×3くらい積んでる?
        2026-03-19 (木) 13:00:08 [ID:m-en3v-f61e-dnxk]
      • [#7eoi] 結晶5魔力3×2属攻2×1夜侵入杖だけど火力は過剰でアニムスがレーザー途中で死ぬからここまで盛らなくても良いと思う
        ただスキル無敵ないと解放をファームやフォル相手に擦るのリスキーだから魔力or魔術強化or属攻+スキル無敵はマストだから遺物難度高いかも…
        2026-03-19 (木) 13:36:56 [ID:m-7d7p-9fb8-dnxk]
      • [#6wst] 少し遺物難易度は高いけど参考にさせて頂きます。
        ありがとう。
        2026-03-19 (木) 16:44:49 [ID:m-emep-f61e-dnxk]
    • [#bze1] 最近の復讐ピックは危ない気配するから全対応できる執行者だすかな。
      延々と蘇生できるし
      2026-03-19 (木) 12:21:02 [ID:m-dkp9-f849-902h]
      • [#24uh] 執行者、追跡者ならアーツ込で延々蘇生出来るよね。
        グノはマラソンさせればかなり蘇生タイミング多し。
        野良では「自分がグノ釣りやるよ」って意思疎通が難しいから、鉄の目使うことで擬似的にだけど意思疎通を取れるって意味でも積極的に鉄の目ピックしてたけど、100連勝狙うんなら野良ガチャに左右されないキャリー性能高いキャラ使わな無理かな。
        2026-03-19 (木) 13:03:58 [ID:m-en3v-f61e-dnxk]
    • [#89cz] グノならレディ出すわ
      最悪ソロでマラソンしてアーツためて気合いでアニムス殴りころす
      2026-03-19 (木) 13:04:35 [ID:m-892v-8fb4-37rq]
    • [#4lyj] 鉄の目出してグノスター担当するの無駄が多いと思うんだよね
      フォルティスにマーキングした方が討伐早いし事故減る思う
      その構成だと普通に復讐者がグノ担当で良かったよ
      2026-03-19 (木) 16:56:23 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
      • [#cxlx] 自分も後でグノ交代も視野に入れるべきだったかなとは思った。
        でも復、降り注げ持ってたから簡単にフォルティス譲ってくれたかな。
        この辺も交代の意思疎通取れないから難しいね。
        2026-03-19 (木) 19:46:33 [ID:m-cxff-f61e-dnxk]
    • [#59h2] 俺の連勝を止めたのもグノだったわ
      味方が仕上がってると秒殺だけどグダると超長期戦になって一番振れ幅が大きいボスだと思うわ
      今度からここに書いてある結晶レディ採用してみよ
      2026-03-19 (木) 17:05:35 [ID:m-8eza-814b-38w0]
      • [#3hr3] 元々連勝狙ってて45連勝まで来れた訳じゃなくてたまたまやってたらそこまで連勝重ねれたからめちゃくちゃってほど精神ダメージは無いし、自分には100連勝は無理だなと諦めるきっかけになったから少し肩の荷は降りたと思ってる。
        ずっと飽きた鉄の目とか優先して自分が担ったりしてたし。
        楽に勝てるビルドは使えるけど、火力はなくても1人でも絶対勝てるようなビルドは自分には使える実力ないや。
        2026-03-19 (木) 19:50:17 [ID:m-cxff-f61e-dnxk]
  • [#3f66] やべぇー常夜リブラと常夜マリス(こっちは2日目の成獣だけど)に続くと露骨に連敗する…
    ええねん、あんなゴミ2匹。もっとハルハル戦技特化で殺していけホンマに。。
    2026-03-19 (木) 17:53:26 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
  • [#8kau] ボスハルモニアでパリィ出来る!と追跡者をピックしたんだ。致命付帯集めて火力は完璧だった。
    …ボス前の部屋気づいた。パリィ盾持ってない。なんで?どこかで捨てた?え?は?
    野良の人たちスマン。ホントにスマン。あのセッション負けたのは俺のせいだ…盾さえあればバームクーヘンの3つや4つ余裕で食える自信あったのに…
    2026-03-19 (木) 23:59:48 [ID:m-5skc-9fb8-3i9k]
  • [#efo5] 7連続通常ボスなんだけどどうゆうこと?王の証集めたくて深度5回ってるのに何故でない?
    もしかしてこれも深き夜の高難易度要素なのか?
    2026-03-20 (金) 00:44:11 [ID:p-cooq-4338-7d8t]
  • [#brbn] ファーム中床舐めまくりのボロボロでも、夜の王戦は完璧なパターン偶によくあっておもろい
    正直道中って気を抜いて適当になってる所あるよな
    2026-03-20 (金) 18:39:48 [ID:p-49ek-8fb4-7d8t]
    • [#e5q1] 適当というかファームは速度重視だからリスク行動取りがちになる
      夜の王戦は時間制限ないから徹底的にリスク減らして戦えるのが大きい
      2026-03-21 (土) 08:45:25 [ID:m-ebc2-cdee-38w0]
      • [#4drq] ファーム中だと「ここで戦技/術を撃つけど、もしもタゲが来てたら危険だな」となってまぁええかとぶっぱするけど、各夜戦は絶対やらないから分かる
        2026-03-21 (土) 10:04:03 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
    • [#7zzr] 経験上その逆が一番よくない、火力で誤魔化してるのが本番でばれるやつ。
      2026-03-21 (土) 08:47:22 [ID:p-cbru-1b68-cemh]
      • [#a9lf] ファーム完璧で20万ルーン残して夜の王に挑んだら舐めプも舐めプそして舐めプでドーナツ3つ出来上がって全滅があったわ
        2026-03-21 (土) 10:27:30 [ID:m-9se5-bcfd-bci9]
    • [#1kp1] タゲ来たら死ぬけどまぁええかで道中は基本殴ってるから…
      そもそも40分集中しっぱなしなんて出来ないから道中は頭3割ぐらいしか使ってない気がする…バームにリーチな時と良い付帯出た時だけ覚醒する
      2026-03-21 (土) 14:19:36 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk]
  • [#79tv] 全くピンに反応せずに自分の行きたい方に行く人いるけど、
    他人のピン非表示の設定とかあるのか、、?
    2026-03-21 (土) 13:21:46 [ID:p-digt-5837-4q46]
    • [#eqf2] ピン刺さなくてもセオリー分かってるから問題ないって人いるけど、マルチプレイってこと忘れてるよな
      行きたいところあるのはいいけど、意思表示ピンはして欲しい。一緒にプレイしているのはNPCじゃなくてPCなんだから、仲良くしておいたほうが有利なのに
      2026-03-21 (土) 14:03:47 [ID:m-ca2w-9fc5-3i9k]
    • [#bt53] 連勝やレート気にしてるときならそういうコミュ障にも歩み寄るけど負けてもいいと思って気楽にやってるときはこっちも好き放題させてもらってるわ
      片方がまともならそっちと全力で仲良くする
      2026-03-21 (土) 14:24:03 [ID:m-9e8v-3349-dnxk]
  • [#2ct4] トランス使わないでグノスター相手にワンパンされる葬儀屋よわすぎるだろ 連続カット持ってるならもっと殴れよ ヘイト全部後衛にきてんだけど
    前衛の役割果たせないならそのキャラ使うなよ
    2026-03-21 (土) 15:00:23 [ID:m-bp0r-24c4-dnxk]
  • [#d27r] いつもの深き夜の野良って避けようとしたけど避けられませんでしたみたいな死に方をするからまあしょうがないねってなるんだけど、休日の野良はそもそも避ける素振りすら見せずに死ぬから本当に救えないね。一回ヘイトを取る≒ほぼ即死みたいな奴ふたりいてどうしろと。
    2026-03-21 (土) 15:14:25 [ID:m-8dst-ed10-dnxk]
  • [#5h9n] カンストしてレートに興味無くなったからのんびり楽しんでるけど
    それでも味方3乙して一人で立ち回ってる時に、あと少しで勝てたのにってとこで乙るとめっちゃ悔しいな
    2026-03-21 (土) 20:47:14 [ID:p-78jm-0465-8mwy]
  • [#ccrm] ハルモニアに適性武器でもないサイス握って光輪飛ばしてるハルハルお兄ちゃん勘弁してくれ...
    削り切るのめっちゃ時間かかったぞ...
    獣復讐者はちょっと少なくなったけどハルハルはやっぱ多いよなあ。
    強い遺物ではあるけど適性武器と相手は考慮してくれんとキツいわ。
    戦技は隙デカいの多いから脳死で振って返り討ちに合ってる人多すぎる...
    2026-03-21 (土) 21:42:07 [ID:m-dkp9-f849-902h]
    • [#agpf] 耐性あるとはいえ、黒眷属ほどの耐性値ではないから物理盛りじゃなくて属性盛りなら深度5でもそれなりに火力出ちゃうんだけどな
      なにより、追尾性がえらい
      2026-03-22 (日) 09:16:07 [ID:m-8fhn-24c4-9kuq]
  • [#dqmh] 強化ハルモニアで初期終わって暗転してから火特化復習者にその場ピン乱打されたんだけど意味わかる人いますか?ちなみに一瞬で全滅しました。
    2026-03-21 (土) 21:44:29 [ID:m-czab-24c4-dnxk]
  • [#1xnn] 5なのにあまりにも弱すぎる人いてびびる。あれなに?
    2026-03-21 (土) 22:39:30 [ID:m-bp0r-24c4-dnxk]
    • [#4lb7] 深度が変わったときの敗北保障の弊害だと思う
      4以降は公式自身がキツイよって言ってるんだから保証なしで叩き落としてほしいわ
      2026-03-21 (土) 23:24:39 [ID:p-6fkp-1237-8mwy]
    • [#erth] ビルドとか他キャラ試したり色々じゃない?負けたらメインのビルドで登り直せばいいし、配慮して深度落としても報酬減るだけ。
      深度5が上位3%の少数精鋭だったのもDLC以前の遺物難度が狂ってた頃の話で、今は特別なもんでもないでしょ。
      2026-03-22 (日) 11:36:00 [ID:m-1b3z-4cf1-75fp]
  • [#c41d] 一人で深度5マルチの死の騎士3体倒せたからもう負ける気がしない
    2026-03-22 (日) 00:42:16 [ID:m-b97v-24c4-dnxk]
    • [#dn3n] むしろ2落ちしてくれてた方がソロ忖度AIで対処はし易いぞ。
      落ちた瞬間の横雷槍はヤバいけど
      2026-03-22 (日) 08:00:19 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#elo6] 5段階しか無いってのは正直ぬるく感じるよね
    1000ずつ敵の強さが上がっていってもよかった気がする
    レベル1加護無し武器無強化でラダーン倒す奴もいるんだしさ
    2026-03-22 (日) 01:23:26 [ID:p-dl05-8a58-3fwo]
    • [#7p8e] 上手い人はそれでいいんだと思うけど、
      そうじゃない人にはカンスト達成感っていうゴールが
      目指せる距離にないと辞めちゃうのかも?
      2026-03-22 (日) 12:49:43 [ID:m-digt-5837-3o0j]
  • [#5vg3] 晒されるかもだけど火力全振りよりある程度体力盛る方が自分には向いてる気がしてきた
    ワンパンは無理〜
    2026-03-22 (日) 08:25:24 [ID:m-9ev3-3e73-3i9k]
    • [#etcu] 自分も安定重視で耐久寄せビルド使ってるけど、勝ったときは味方の火力のおかげ負けたときは火力削ったくせに死んだ自分のせいって覚悟でやってるから負けたときに恨まれる覚悟はしてる
      2026-03-22 (日) 09:09:25 [ID:m-zdgc-3349-dnxk]
    • [#cxrl] 嫌がられるのは耐久しか盛らない場合であって、火力と耐久どっちも盛るのはそもそも推奨されてるのよ
      2026-03-22 (日) 09:28:05 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
    • [#7i4x] Lv15時点での夜王相手に確定数(最大カット40じゃなく32でも確定耐えとか)考えて積むのはあり
      ファームの付帯下振れ対策にもなるしね
      漠然と道中考えて適当に耐久混ぜるなら微妙な気もする
      2026-03-22 (日) 09:39:58 [ID:p-d92i-3a71-8mwy]
    • [#33ej] 火力は最低限夜侵入付けてればいい
      乗せられなら物理とか魔力とか属性が3以上あるとなおよい
      耐久盛るの地雷って言ってるやつは火力で瞬殺してるだけで本人たいして実力ないから無視していい
      自分に合った戦い方を模索するんだ
      耐久盛りの最高到達点はずっと生存して味方を無限に蘇生し続ける生けるさまよう祝福だから目指してみるのもいいぞ
      その戦い方でもカンスト余裕で行ける
      2026-03-22 (日) 11:00:35 [ID:p-b97v-24c4-z3g1]
      • [#8qeh] 実力あるなら全部回避して理論値火力出しながら救助もやればいいのでは...
        2026-03-22 (日) 18:42:50 [ID:m-bm7g-f849-bci9]
    • [#7536] 深きから1ヶ月あたりみんなマリス付けてたからね
      むしろ耐久無振りの今の方がおかしいレベル
      耐久+火力ならわかるが
      2026-03-22 (日) 11:56:46 [ID:m-892v-8fb4-37rq]
  • [#6id6] 深度5昇格戦を緊張で何度か落として萎えてたところ、ここでアドバイスをもらった者です。
    無事震度5到達どころかカンストまで行けました!
    届くか分からないけど、アドバイスくれた方ありがとうございました!
    2026-03-22 (日) 08:54:41 [ID:m-27mv-cdee-dnxk]
    • [#76t6] おめでとう!
      2026-03-22 (日) 17:48:14 [ID:m-ed9v-f849-bci9]
  • [#6fjr] DLCボス地変拠点露骨に高くて草ァ!、やっぱり過去最悪のDLCだわw
    2026-03-22 (日) 13:12:04 [ID:m-7kt5-f849-dnxk]
  • [#1dzt] なんというか、ただ野良で深度5まで上げるならDLCは入れないほうがいいね。追加される新拠点は2つとも面倒くさい上に災域指定された時の事故率が他拠点と比べて遥かに高い(特に湖沼)。大空洞は1回死ぬとダンジョンの外に弾かれて大幅にタイムロスするのでこれもまた事故率が高い。そして追加される新ボスも瓦礫の王はともかくとして安寧者は普通に他ボスと比べても事故率が高い。夜ボスもまあ死の騎士に呪剣士&神獣の戦士、モーグとこれまた厄介、というか理不尽な死を量産するボスが多い。追加されるキャラクターも学者、葬儀屋はスキル、アーツの仕様上味方との連携が大事なキャラなので野良向けじゃない。勝ちを考えるならDLCを入れていいことはない。
    2026-03-22 (日) 13:33:00 [ID:m-2pgi-6f28-dnxk]
  • [#6k6p] ハルハル夜侵入で裏HPなりカット率でも全然火力は大丈夫な感じですか?
    2026-03-22 (日) 14:04:02 [ID:m-4g22-814b-drg1]
    • [#223k] 付帯最大カット1であと火力とかやればそれなり出る
      2026-03-22 (日) 17:06:53 [ID:p-b97v-24c4-z3g1]
    • [#cky5] 高い値の戦技付帯めちゃくちゃ出るから裏はHP盛りだけでもいいぐらい
      でも、もし盛るなら物理より属性攻撃盛った方がいいよ
      2026-03-23 (月) 12:47:02 [ID:m-3xes-5c81-9kuq]
  • [#6rgp] 他のプレイヤーが想像外の動き、構成されると集中力持っていかれて自分もアホになってしまうのが悔しい、動じない強い心が欲しい
    グノスターの合体突進&ばらまき攻撃とか、動き方知らないと被弾するのは分かるが、土竜の露骨な横振り回しを毎回食らってるのはなんでだとツッコミたくなる
    あと、「【葬儀屋】祈祷を使用して、自身に補助効果発生時物理攻撃力上昇」を表に3つ装備してたが、重複するのか?気になって仕方なくて集中出来ぬ未熟者は私です
    2026-03-22 (日) 14:10:56 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
    • [#c7q4] キャラクター固有の遺物効果は重複しないから2枠分無駄になってるよ
      2026-03-22 (日) 20:06:33 [ID:m-9s87-cdee-dnxk]
    • [#f01p] そんなに気になるなら訓練所で試してみればいいのに……。あと遺物効果のページに書いてあるけど、同じキャラ固有効果は重複しないよ
      2026-03-22 (日) 23:29:31 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
      • [#ds5s] 後で自分で確認したけど、出撃中は確認不可なのでその回は気になって動きが雑になったという次第です
        2026-03-23 (月) 18:03:22 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
  • [#2ztc] なんかハルモニアで最終収縮が中央砦の北西の時、モーグ出るまでめっちゃ時間待たされる時あるよな
    たまにバグかと思って抜けてく人間いるんだが、さっさと直してくれよ
    2026-03-22 (日) 22:49:24 [ID:p-49ek-8fb4-8mwy]
    • [#8qn0] これマジでさっさと直してほしい
      ただでさえ旗モニアだと時間かかってダルいのに前座でも無駄な時間とられるとか
      2026-03-22 (日) 23:52:46 [ID:m-ebc2-cdee-38w0]
    • [#5qrr] ハルモニアってすごいわ。そもそもつまらん上にこんなバグもあるし、グラディウスが焼きに来るのもだるいし、おまけに一番出現率も高い
      2026-03-23 (月) 00:50:34 [ID:m-ch0x-9ecf-3i9k]
  • [#epio] 強敵撃破後露払いせず潜在取ってずらかる野良はソロでやってくれって思う。災域でそれやられたら辛いわ。
    2026-03-23 (月) 00:05:52 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#d55f] DLC消せたってどこかで見たけど誰かやってみてください(他力本願)
    2026-03-23 (月) 06:22:55 [ID:m-ceep-f849-3i9k]
  • [#bmz1] カンストしたら流石に別ゲーやるかと思ってたんですが別キャラ使ってみたらまたハマってきてるという…。
    2026-03-23 (月) 07:44:13 [ID:m-bve9-ea39-58de]
  • [#8usj] 遺物付帯耐久盛り構成が深度5でも増えてきたな…
    どっかの配信者が「無頼漢はタンクなので火力は出さなくていい(≧∀≦)」みたいなこと言ってたから鵜呑みにしてんだろう
    火力極振りしろとは言わんからバランス考えてくれ
    2026-03-23 (月) 14:48:01 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
    • [#3r15] ハルモニアに追跡者で行くときくらいかな、最大限のHP盛ってくの
      あとは攻撃力+4HP上昇レベルじゃないと火力優先になっちゃうね
      2026-03-23 (月) 15:12:25 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
    • [#b132] どういう構成かわからんけど被ダメ攻撃アップと夜侵付けるだけで及第点の火力は確保できる無頼漢でそれらすら付けてないとしたら相当だな…
      2026-03-23 (月) 15:34:02 [ID:p-b97v-24c4-cemh]
    • [#e491] 無頼漢は火力出さなくていいは見方負担が過ぎるなそれ
      火力出さない無頼漢とか鳥の下位互換やんけ。タンクするにしても被ダメバフ2種と侵入者付ければ最低限は出るんだから、それくらいは付けて欲しい
      2026-03-23 (月) 15:37:27 [ID:m-7wo5-9fc5-3i9k]
    • [#9dbg] 火力遺物なし無頼漢、カット揃わない1日目は普通に死ぬし物カ積んでも属性攻撃で死ぬし火力なさすぎて全然削れないから本当のゴミだと思う
      その上でyouTube情報を鵜呑みにしてゴリ押しプレイしかしないプレイヤーしかいないからゴミ具合に拍車をかけてる
      2026-03-23 (月) 15:42:34 [ID:p-fukh-11a0-8mwy]
  • [#862p] ハルモニア襲撃で初めて3つとも湖沼(狂い火2出血1)のパターンを引いた
    思わずなんだこのクソゲーって声に出ちゃったわ
    2026-03-23 (月) 15:45:09 [ID:p-4383-4cf1-8mwy]
    • [#i92z] 3つとも湖沼のパターンは引いたことないな
      まあでもハルモニア襲撃自体が美味しいから犬襲撃よりはどこに飛ばされても嬉しいかな
      2026-03-23 (月) 16:28:24 [ID:m-ebc2-cdee-38w0]
      • [#7ilv] それ私も昨日引いた、そのうち2つは半分リング外のパターン。
        対象がリブラだと発狂系拠点増えるからそのせいかも?
        (発狂ならトロルにしてくれ、、、)
        2026-03-24 (火) 13:30:35 [ID:p-digt-5837-4q46]
      • [#9pkj] 犬襲撃もその場に飛ばしてくれたらいいんだけどね。
        2026-03-24 (火) 15:06:32 [ID:m-4syg-8a58-58de]
  • [#7i92] 初カンストがかかった夜渡りは深度3相応くらいまで技量が落ちる
    2026-03-23 (月) 16:27:24 [ID:p-9xk1-6f28-3fwo]
    • [#3r2o] カンスト挑戦時技量ダウン
      2026-03-24 (火) 09:51:13 [ID:p-a4ph-24c4-8mwy]
    • [#dq59] 適当に一戦して終わるかぁ〜って時はキレキレなのに、
      昇格戦だ!気合入れるぞ!!って時は変にミスる
      人間、力むと大抵上手く行かないよなあ
      2026-03-25 (水) 01:35:27 [ID:m-ejnr-4cf1-dnxk]
  • [#3xx9] 深度5ストラゲスは楽しいから色んなキャラ出したいのに死の騎士のせいで初日ファーム速度を出せないキャラが足切りさせられるの本当に良くない
    2026-03-23 (月) 18:10:38 [ID:m-c1do-8450-dnxk]
  • [#a7rw] 瀕死時に最大HP低下付けてる人結構見るけど正直デメリットとして論外なレベルだと思うんだけど気にならないのかな
    2026-03-24 (火) 00:10:39 [ID:m-c4ur-f849-3i9k]
    • [#c1c2] 追跡者の時は気にしてない
      2026-03-24 (火) 01:40:23 [ID:m-6rbi-9fb8-9mbk]
      • [#5hia] 瀕死時に最大HPつけて息を吸うように死にまくる追跡者と本日遭遇したから気にして欲しい
        蘇生ばっかで全然ファーム進まねえよ
        2026-03-24 (火) 22:22:08 [ID:m-efcj-24c4-9mbk]
      • [#eiur] そういうじゃんじゃん死ぬやつは最大HP低下以前の問題なんで…。
        普通なら死んだ時にしばらくセーフプレイ要求されて強引にいけないくらいかな。
        2026-03-25 (水) 08:52:29 [ID:m-70qt-f849-3i9k]
    • [#6nrt] 今更そんなにポンポン床舐めないから実質ノーデメリット
      2026-03-25 (水) 13:52:16 [ID:p-u5fh-0465-8mwy]
  • [#6r1a] 通常安寧者の時に後衛が落とした狙われずらいって拾っても良いのかな。リーダーのタゲが1番ヘイトの少ない奴に行くなら追跡者や鉄の目使ってる場合とか拾った方が良いんじゃねえかと思うんだけど
    2026-03-24 (火) 00:25:10 [ID:m-egj6-0465-bci9]
    • [#89v6] 斧槍の大技中にヘイト切り替わったり赤丸ないやつにワープしたりと事故の元なので基本ナシ。
      2026-03-24 (火) 01:32:53 [ID:m-14ep-0465-58de]
    • [#67f2] 普通に戦って勝てるボスを変な挙動にする必要がないから拾わないほうが良いと思う
      常夜リブラと常夜ハルモニアは狙われを取るメリットの方が大きいから拾うわけで
      2026-03-24 (火) 05:50:16 [ID:m-7fhd-2472-dnxk]
    • [#cqt3] ヘイト少ない奴に行くってのも眉唾なんじゃなかったっけ
      2026-03-24 (火) 14:02:46 [ID:m-4o8k-f6ca-dnxk]
  • [#9kpe] おかしい⋯わいは常マリスに挑んだはず⋯なぜ目の前にエデレが⋯?
    2026-03-24 (火) 01:11:03 [ID:m-iv6e-f849-bci9]
    • [#7tzd] 常マリスはエデレに美味しく頂かれました
      2026-03-24 (火) 08:38:38 [ID:m-7kup-8a58-dnxk]
      • [#aprl] これは捕食者の鑑。
        でも常マリス異物まで飲み込むのはギルティ
        2026-03-24 (火) 08:52:25 [ID:m-613b-f849-bci9]
    • [#1to1] ???「すり替えておいたのさ!」
      2026-03-27 (金) 11:50:22 [ID:p-4981-6f28-8mwy]
  • [#dyqb] カンストから深度3~4に落とすと結構変わるね
    カット率系の付帯を分けてくれなかったり、リブラとハルモニア相手で狙われづらいをピン指しても取ってくれなかったり
    2026-03-24 (火) 16:28:40 [ID:p-epz6-c71e-8mwy]
    • [#f28i] リブラはともかくハルモニアに関しては狙われは持ちたい人だけ持つものだからいいんじゃない
      2026-03-24 (火) 19:01:05 [ID:m-b97v-24c4-dnxk]
    • [#9665] カンスト帯でも普通にいるよ、結構前の出来事だけど
      ボス瓦礫で、曲剣鉄の目が狙われもってたから最大カット2個と連続カットも持ってたけど渡さなかったらファンメでブちぎれられた
      でも、狙われ持ってるのに、熊と獅子舞で半分も削れてないのに3ダウンしてたから、そんなやつにカット付帯落としても狙われすてるとは思えないでしょと答えたら、急に納得してブロックされちゃった
      下指刺してきたし、1700時間プレイしてこれ
      ちなみに、見返したらレディも最大カット2個もっててワロタ
      2026-03-25 (水) 00:53:53 [ID:p-8fhn-24c4-cemh]
    • [#b5y3] 狙われのシステム見直して欲しい
      モーグ戦時に一回置いといたら、パクられたこともあるしこれが原因でモヤること結構あるわ
      2026-03-25 (水) 01:03:14 [ID:m-e9to-9ecf-3i9k]
  • [#1nv7] 1段目特化と頻繁に会うが、どこかで紹介でもされて流行ってるのかな
    時には6枠入れているのに火力出ているように見えず、使い方誤ってる気がする人が多い
    2026-03-24 (火) 20:38:26 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
    • [#50j3] 深度5なら動画のテンプレ構成みたいな人が1番警戒するまであるね。
      逆にハルハル執行者とか一見ネタっぽく見える技量上げハルハル隠者とか動画であんま見ないようなので来る人は猛者感凄い
      2026-03-25 (水) 05:23:23 [ID:m-dkp9-f849-58de]
      • [#6xjp] ハルハル執行者ってネタ寄りに見られてるのか…?
        ずっとハルハル夜侵入血の刃でやってきたんだが、表遺物では何を積むのが一般的なんだろうか
        2026-03-25 (水) 13:43:40 [ID:m-a6ts-8a58-bnoy]
    • [#e97y] 1段目特化の良さは安定感だから火力はそこそこなんだよね
      付帯で火力盛りにくいから後半は普通くらいの火力になっちゃう
      2026-03-25 (水) 08:59:47 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
  • [#5ot1] 1日目の第2収縮中の拠点寄りが1番怖い。サクサク行くならいいけど、膠着して雨近付いて痛手負って初日のボスに殺されるっていう。
    2026-03-25 (水) 00:57:08 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#bnae] 竜餐特化遺物揃ったからグノスターで出したことを懺悔します。高深度だと話にならない弱さだったけど謎に良遺物ある不思議。竜炎持ち込みとブレス強化にそれぞれ竜餐ついて裏も祈祷強化特化引けたら我慢できなかった。
    2026-03-25 (水) 01:15:57 [ID:m-61im-f849-dnxk]
    • [#87bp] 本編からそうだったけど竜ブレス系は味方の視界めっちゃ防ぐから隙のデカさも相まって使い所にめっちゃ気を使うのよね。
      ソロだとなんの問題もないけど
      2026-03-25 (水) 05:28:40 [ID:m-dkp9-f849-58de]
    • [#7sb9] どの程度の遺物でやったかは分からんけど
      実質テオドリックス専用遺物だと思ってて良い
      引けたらマルチ体力でも1人で削れる位には強い
      2026-03-25 (水) 09:53:27 [ID:p-d92i-3a71-8mwy]
      • [#drr6] 特化5裏祈祷強化3つ積み竜炎持ち込みブレス強化深層hp魔術師塔fpですかね。強火で撃ってようやく瞬間火力合格なのにまあ当たらないしfp やばいしで村なかったら何も出来ないところでした。
        2026-03-25 (水) 10:11:42 [ID:m-86po-6f28-dnxk]
    • [#dc2z] いやグノスターに竜炎はなかなか爆発力あるぞ
      特にアムニスの大技中の無防備なところにぶち込めればHP大半消し飛ばせる
      2026-03-25 (水) 10:22:24 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
    • [#f19j] 懺悔じゃなくて、ただの遺物自慢で草
      2026-03-25 (水) 12:58:44 [ID:m-e9jo-5c81-7tpb]
      • [#3kjt] 言うほど竜贄遺物自慢されても羨ましいかなぁ…?
        2026-03-25 (水) 13:28:53 [ID:m-3f51-9fb8-dnxk]
      • [#3h20] 変わった遊びがしたいんだろうな、ぐらいで羨ましいとは微塵も思わんな
        2026-03-25 (水) 15:22:06 [ID:m-e7vk-24c4-dnxk]
      • [#9b9i] 獣爪ビルドと交換したいわ。ハードル高すぎて一生組めん。
        2026-03-25 (水) 15:25:02 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
      • [#65zl] 雷槍か巨人の火で同レベルが欲しかったとは切実に思ってる。自慢するつもりは全く無かったけどごめんね。今後は一切使わないから許してほしい。
        2026-03-25 (水) 15:30:19 [ID:m-a71p-6f28-dnxk]
      • [#p2yp] 嫌味ぽい言い方になってたみたいですみません
        竜餐ビルド好きなんで羨ましいと思っただけです
        グノに竜餐は悪くない、多段ヒットのおかげでアーツ溜まりやすいし、ただデメリットとしてめちゃくちゃヘイト貰う、狙われ持ってもヘイト買うくらいだから
        2026-03-26 (木) 01:09:08 [ID:m-8fhn-24c4-dnxk]
      • [#oyvx] 炎弱点に竜炎ぶち込むの楽しいよね 普通に羨ましいしそれをしまい込むのは勿体ない
        竜炎ページにブレス系について書いてるからちょっと読んでおくと楽しめるかも
        2026-03-26 (木) 09:54:17 [ID:p-ogai-6f28-cemh]
  • [#80do] 一段目特化とかソロ用に決まってんだろ
    え、ほんとにマルチで使ってるのw
    2026-03-25 (水) 15:36:54 [ID:m-aec6-8a58-dnxk]
    • [#50qm] 他人のビルドにケチ付けるならソロでやれば?
      2026-03-25 (水) 18:21:38 [ID:m-e7vk-24c4-dnxk]
    • [#c3h8] 自分が死ななければ勝てるを突き詰めた、安定性とそれなりの火力を両立したガチビルド。逆にどんな構成がマルチでおすすめなのか気になる
      2026-03-26 (木) 00:17:49 [ID:m-egk0-ea39-58de]
      • [#6k2z] 自分が死ななければ勝てるを突き詰めた…
        →これがよくない。実力があるやつはなに使っても変な死にかたしない。○○が真似してツンツン一段するだけ。広める意味ない
        2026-03-27 (金) 01:43:33 [ID:m-8iqq-4e98-dnxk]
      • [#dlnk] ダブルドーナツされた時は無駄に戦技振るより1段で差し込んでいく方が事故なくていいと思うけどね
        死なない味方ならそれこそなんでも勝てるだろ
        2026-03-27 (金) 04:20:06 [ID:p-8j6k-962a-a0jr]
    • [#al45] 鉄の目とか直剣1段は普通にガチビルドだろ。
      ハルハルサイス以外使ったことなくて全部地雷とでも思ってそう
      2026-03-27 (金) 02:26:26 [ID:m-3i5q-4cf1-dnxk]
  • [#as1g] 上振れた
    時に限って
    タダの犬
    2026-03-25 (水) 20:34:51 [ID:p-174x-0465-8mwy]
  • [#48br] 体感だけど瓦礫ハルモニアの出現率下がったきがする。
    2026-03-26 (木) 00:33:53 [ID:m-a4ph-24c4-dnxk]
  • [#254d] 深きの攻略、になるか分からんが挑戦するなら用意しておきたい遺物効果の紹介はアリなんじゃないかなと思った
    特に夜侵入の効果は表にしか出ないから、深きしか潜らず、小壺ガチャでも裏用しか回さないと入手は絶望的だよなと気づいたため
    とはいえ他に優先度が高いとはっきり言える効果ってあんまり無い、あってもキャラ固有だから項目として書くのも何だし、そもそも遺物効果だけの話ならそっちのページの方がいいかもと思えて妙に悩む
    2026-03-26 (木) 07:49:12 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
    • [#bboy] 表でキャラ問わず使われがちなのは夜侵入、常夜マリス(銀貨)、青ハル赤ハル(特に赤)あたりで他はキャラ固有やキャラ次第なイメージ
      夜侵は汎用的に採用されやすく優先度は高いけど、ないと深夜やれないほどではないと思うなあ
      週替わり常夜で来てたらマリスハルモニアは優先して撃破→コレクター看板で遺物購入を推奨、あとはキャラの個別ページに遺物構成例や欲しい効果や立ち回り方など書いてるよと誘導するくらいでいい気がする
      2026-03-26 (木) 11:12:46 [ID:p-ogai-6f28-cemh]
  • [#6d2w] 火の戦車倒そうとしたら本体と車輪の間に挟まって味方が倒してくれるまで引きずりまわされてしまった。
    深き夜だったからリスキル祭りやったわ…。
    2026-03-26 (木) 11:39:30 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#2t8b] 面白い遺物は出ないし夜の王は瞬殺されるから最近熱中出来ない
    夜の王でダブルドーナッツ作っていただけると面白くなってくるし物凄く燃え上がるんだけどなぁ
    2026-03-26 (木) 23:33:07 [ID:p-b97v-24c4-cemh]
    • [#emaj] すごくうまいんだねぇすごいねぇ
      2026-03-27 (金) 00:39:27 [ID:m-92z6-6f28-jeaa]
    • [#87yn] ここ最近の深度5は明らかにドーナツ率かなり高くなってるけどね。
      2026-03-27 (金) 17:04:39 [ID:m-dkp9-f849-58de]
    • [#3hii] 真面目な話深度4なら大体そんな感じだからおすすめだぞ
      2026-03-27 (金) 17:40:22 [ID:p-d3jk-cdee-8mwy]
  • [#1wro] 知識ない人はハルハルレディは使っちゃダメだね
    なんも戦技でなくて(出ているが気付いていない)聖なる刃振ってダメだから雷の槍投げはじめて300とかしか出てなかった
    きっとネットとかもみない人なんだろうね
    2026-03-27 (金) 01:37:18 [ID:m-bp0r-24c4-dnxk]
    • [#9968] PvEは知識ゲーの部分あって、
      特に戦技特化なんて最たるものなんだけど、
      専用強戦技に目が眩んでて強い汎用戦技を調べようともしない層は居る。
      フレンドにすら居るから困ってる。
      2026-03-27 (金) 04:08:40 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
    • [#69su] サイス以外見えてなくて家族の首渡しても拾わないのすらいるしな
      どうやって深度上げたんだろあいつら
      2026-03-27 (金) 04:16:00 [ID:p-8j6k-962a-a0jr]
      • [#85w5] まあ家族は戦技の癖あるから嫌いな人間は嫌いだろうから
        2026-03-27 (金) 09:56:46 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
    • [#6bqo] 不足した知識でも遊べる程度の浅いゲームってことだ
      そんなもんだよ
      2026-03-27 (金) 06:20:03 [ID:m-9yfc-6f28-dnxk]
      • [#4wz9] 知識必須だとFFみたいな大縄跳びゲーになって息苦しいだけなんだよなぁ
        2026-03-27 (金) 10:17:13 [ID:p-30lf-eba6-f6xj]
      • [#bbww] 問題なのはなんで知識が必要なキャラをわざわざ使うのかと
        まあネットで強いって言われてたから使ってましたっていう脳死勢だろうけど
        知識が必要なキャラということすら知らないだろうね
        2026-03-28 (土) 01:29:16 [ID:p-892v-8fb4-8mwy]
  • [#eeph] 一段目特化鉄の目、獣特化復讐者、カーリアレディ、汎用追跡者(耳飾り赤ハル侵入霜踏み)みたいな強キャラ強ビルド大体触って思ったけど、鉄の目と追跡者ってどっちが強いんかな
    鉄の目の生存力はHPが低い代わりに遠距離+マーキングで立ち回りが強いって感じで、追跡者の生存力は立ち回りが弱い代わりに高体力+第六感の保険が強いって感じだから、近接の練度高い人が使うと追跡者が強くなって、近接の練度低い人が使うと鉄の目が強くなる感じかな?
    2026-03-27 (金) 08:04:21 [ID:m-f4eo-f849-824c]
    • [#dy0b] 味方に居て嬉しいのは鉄の目
      2026-03-27 (金) 10:03:17 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
    • [#87c2] 近接の練度が低いとペチの目になっちゃうかな…
      ただ使うハードルが低いのが鉄の目って感じ
      2026-03-27 (金) 12:05:44 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
    • [#28lo] 鉄の目は死なずにマーキングするだけでも強いから鉄の目かなー
      2026-03-27 (金) 17:15:33 [ID:p-867z-8a58-3fwo]
    • [#d99p] 近接やってる身からしたら鉄の目がマーキングしてくれるの凄い助かるんだが、全くマーキングせずに二桁ダメージちくちくなだけの鉄の目が結構いるんだよね
      2026-03-27 (金) 22:23:23 [ID:m-8ond-814b-dnxk]
      • [#d079] 鉄なんて開幕マーキングが基本だと思うんだがタゲ向けられた時の回避時にしかマーキング使わない鉄よく見る
        2026-03-28 (土) 00:02:10 [ID:m-c4ur-f849-2pws]
  • [#9vga] 深度4で常夜マリスに敗れたら400も落ちた。
    2026-03-27 (金) 08:52:43 [ID:p-642p-ed10-8mwy]
  • [#cya6] 執行者も流石に飽きてきたかな〜って思って祈祷隠者最近使ってるけど楽しすぎる...
    被ることもないから気軽に出せるし
    2026-03-28 (土) 00:03:18 [ID:m-dcfd-8a58-58de]
    • [#7g7c] 祈祷、、、隠者!?!?
      2026-03-28 (土) 05:01:46 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
      • [#7xld] 隠者も信仰Sやし
        属性攻撃力遺物積んでマルチ属性ビルドの隠者も居なくはないよ
        2026-03-28 (土) 06:53:55 [ID:p-30lf-eba6-f6xj]
      • [#2ufv] 信仰Sに加え、FP効率悪い祈祷をガンガン出せるから復讐者より適正ある気がする
        さらに、三種の混成魔法を自力で用意して発動なんてのも出来るし、雑魚戦で属性用意、ボスでぶっぱが安定して出来るならファーム効率も高い気がする
        2026-03-28 (土) 07:41:50 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
      • [#edtr] 属性集めやすいから混成魔法練りやすさにも繋がるし、スキルやアーツのおかげで燃費が悪い祈祷も序盤から使いやすい。最近はこれしか出してないけど楽しくて全然やれるビルド。
        2026-03-28 (土) 07:47:42 [ID:m-26wp-1237-9mbk]
      • [#akwu] 混成魔法が魔術扱いだから祈祷強化積みにくいのが僅かにデメリットだけど表に魔力夜侵入、裏に属攻盛れれば相手の弱点属性突きやすいしめっちゃ強いんだよね。
        理解が深まるほど強いビルドだから使っててめっちゃ楽しい。
        2026-03-28 (土) 11:00:14 [ID:m-eewv-8a58-58de]
      • [#7fcv] 欠点は入手性の悪さだろうな
        DLCが来て尚のこと
        2026-03-28 (土) 13:49:06 [ID:p-892v-8fb4-8mwy]
  • [#8b7p] 1段の目めっちゃ強い!って言われてたから使って見たけど言うほどだな。いや、強いんだけどパッとせえへんというか
    火力よりマーキング切らさない目の方が印象いいなやっぱ
    2026-03-28 (土) 11:15:00 [ID:m-amhc-9fb8-3i9k]
    • [#nmsg] 通常ハルにはめっぽう強いよ
      2026-03-28 (土) 12:26:17 [ID:m-8fhn-24c4-7tpb]
    • [#5g8s] 鉄目の本体はマーキングだけど、マーキング破壊に必要なダメージに毒や冷気のような状態異常ダメージは含まれないから、一段目ビルドは遠距離から自分でマーキングを破壊しやすくなるのが強みだと思ってる
      味方に守護者とか初期戦技を変更してないハルハルレディみたいなファームが弱いキャラを引いたときに自分でマーキングを破壊しやすいのを感じれると思う
      まぁ正直物理特化でも良いけどね
      2026-03-28 (土) 14:44:25 [ID:m-f4eo-f849-824c]
    • [#7pyc] マーキング切らさないようにしながら自分も火力出せて自己完結できるのが1段目の強いとこ
      というかマーキング切らさないと火力はorにならない気するんやけど
      マーキング届く距離じゃないと敵がちょっと離れただけで減衰しちゃって火力死ぬし
      2026-03-28 (土) 18:33:22 [ID:m-433n-9fb8-dnxk]
  • [#85n6] いまだにマーキングで裏二人の方突っ込んでくる鉄いて草
    全 滅
    2026-03-28 (土) 15:53:40 [ID:m-dai2-00f6-dnxk]
    • [#cdsc] マーキングのUターンって同僚鉄の目から見て学ぶか、攻略情報漁らないと分からん技術だよなぁ…土日夜渡りだと尚更
      2026-03-28 (土) 16:00:44 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
    • [#bzus] 敵を避ける為にそれ使用するから尚更タチが悪い。
      遠距離キャラだと勝手にどうぞだけど近接やってると特にね。
      2026-03-28 (土) 22:27:02 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
    • [#2dsg] 近接キャラ使ってても別に通り抜けの目は気にならん
      ちゃんと敵の挙動見てればどうにかなるし
      敵の周りをクルクル回って回避して味方巻き込む奴は勘弁してほしい
      2026-03-29 (日) 12:54:51 [ID:p-174x-0465-8mwy]
    • [#86ku] 近接鉄の目にマジで多いい
      瓦礫で横回避連打されてキレそうになった
      大人しく弓打ってろよ、それか味方の位置見ていない方に避けてよ
      2026-03-30 (月) 16:25:05 [ID:m-34mt-5c81-7tpb]
  • [#7rk9] 封牢バフ復権した?2回連続で自分以外の2人積んでた。無理のない封牢ツアーで新鮮だったし夜侵入と併用で最終日やばい火力出してたから楽しかった。
    2026-03-28 (土) 17:39:31 [ID:m-61im-f849-dnxk]
    • [#7ci3] 表で赤ハル・夜侵入・封牢、裏で得意武器3つ・物理4or属性2×2が出来ると、マレー剣や剣継ぎ無しでもそれに近い火力に近づけるからね。理想値は大きいから、意思疎通前提の身内マッチとかの動画を見て野良マッチで真似してるプレイヤーは居そう
      2026-03-28 (土) 19:57:58 [ID:m-4as7-24c4-1gjd]
  • [#d1jj] 夜&封にハルハルができない時点で流行ってないと思う
    2026-03-28 (土) 18:58:20 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
  • [#b5ro] もうそろそろハルハルつけて死にまくるのやめにしない?
    2026-03-28 (土) 20:38:15 [ID:m-avdk-8a58-58de]
  • [#3e4y] ハルハルレディは戦技変えるか戦技の知識付ける、杖を使うなりしてくださいって思う。
    序〜中盤を短剣ブンブンで乗り切ろうとしてる野良多すぎる。
    2026-03-28 (土) 22:43:53 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
    • [#3834] 壺脂で1拠点目はいいとしてもそこで何かしらに乗り換えないとよな…店から買うだけでも解決すること多いし。
      というか深度3でも5でもそういうハルレディは減ってる気がする、2とか4は知らね。
      2026-03-29 (日) 21:19:25 [ID:m-4et3-f849-3i9k]
  • [#d8qn] ファーム中に今回ボスなんだったっけって何度も確認するようなこと増えてきて、脳死になりすぎてるなと思う
    2026-03-29 (日) 00:04:03 [ID:p-49ek-8fb4-8mwy]
  • [#b0i8] レディとかいう短剣ビルド以外どうあがいてもパチンコの女
    2026-03-29 (日) 00:16:49 [ID:m-22ik-df6f-dnxk]
  • [#eh9v] ここを参考にしてカンストまで行けました!本当にありがとう!深度5に行けたらカンストまであっという間だった!
    ゲームだけれど、人間的にも成長できました。ありがとうございました。
    2026-03-29 (日) 00:53:08 [ID:m-t8v8-24c4-411h]
    • [#b1yb] おめでとう。
      まだ遊ぶかは分からんけど道中一緒になったらよろしくね!
      2026-03-29 (日) 11:22:31 [ID:m-9t7i-8a58-58de]
  • [#83hj] 真っ先に死ぬ鳥なんなの?荷物じゃん
    2026-03-29 (日) 01:05:21 [ID:m-e7yo-67e9-bshv]
  • [#6j7h] 夜ボスで3乙*2を起こしたらレート減を50緩和とかどう?
    2026-03-29 (日) 11:00:53 [ID:p-digt-5837-4q46]
  • [#30xn] やっと深度5いけた!野良の人にも感謝しかない
    2026-03-29 (日) 16:20:44 [ID:m-b7f1-9fb8-dnxk]
  • [#di9r] 色んな編成試したけど鉄の目(物理特化)、復讐者(獣特化)、追跡者(赤ハル侵入大剣3)が一番しっくりくる
    付帯を取り合わない+キャラパワーが高い
    近接苦手な人は追跡者の枠を回避が強いレディにすれば良いと思うけど、自分は中ロリで困ることないから武器の受けが広くて耐久力のある追跡者が好き
    2026-03-29 (日) 16:37:33 [ID:m-oird-28c1-824c]
  • [#9gl7] 9800から6100に…、どうしてこうなっちまうんだ。
    いまだカンストせず…、しんどい…。
    2026-03-30 (月) 04:17:05 [ID:m-3aca-6f28-58de]
    • [#asce] 悔しすぎる…。
      2026-03-30 (月) 14:47:34 [ID:m-92z6-6f28-jeaa]
  • [#1qsr] 初カンストしたけどレート8500から通常ボスしか出ない偏りでカンストしてしまって釈然としない
    2026-03-30 (月) 06:42:11 [ID:p-30lf-eba6-f6xj]
  • [#d5m7] 追加のアプデはもういいから最後にボスの出現率だけ平坦に均してください…
    ハルモニアさすがに出過ぎている
    2026-03-30 (月) 07:31:44 [ID:p-512u-6f28-8mwy]
    • [#2dgy] フロムに直接要望送った方がいいよ。
      自分はたまたまタイミング被っただけだろうけど要望送ったらほぼランダムぐらいにはなったし
      2026-03-30 (月) 14:22:40 [ID:m-8obt-8a58-58de]
  • [#dl1j] 昨夜の深度5ストラゲス戦めちゃ楽しかったな…1日目から最後まで死闘だった。三人で奮闘したよ。火力であっさり倒すより全然楽しかった。
    2026-03-30 (月) 09:27:04 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
  • [#3o4o] しばらくフレとやってて久しぶりに完全野良で深度5潜ってきたんだけど、人減って猛者しか残ってなくね
    4回やって大空洞2回連続90万超えと通常マップ2回連続80万超えの超速ファームしかマッチしなかったわ
    2026-03-30 (月) 22:46:27 [ID:m-bf0l-7575-38w0]
  • [#lb6w] 通常と常夜もできるようになって大空洞はフレンドに教えてもらいながらちょくちょくやっているけど、深き夜になかなか入れる勇気がない…。初期の頃少しやって深度3にはなれたけどオリマーできるほどファームを覚えきれていないし、深く潜る人たちの邪魔になりそうだからやらないほうが良いのかね…。ただ前にやった深き夜2とか3の序盤とか色んなビルド試せるから楽しかったんだ…
    2026-03-30 (月) 23:29:45 [ID:m-65az-b3e2-dnxk]
    • [#e5qk] 皆、最初は慣れてないから、気にせずに入るといいと思いますよ。深度2とか3は慣れてない人居て当たり前。深度4は中々上がれなくて皆頑張ってる感じ。上から深度下げてる人は分かってて下げてる。だから、気にせず入りたかったら、入ると良いと思います。
      2026-03-31 (火) 00:24:12 [ID:m-7vwc-6f28-6vkl]
      • [#47g4] ありがとうございます…。常夜も足引っ張る事があるし怖かったですが勇気持って試してみます。頑張ってファームを覚えて自信持って深き夜できるように頑張りますね
        2026-03-31 (火) 01:12:25 [ID:m-65az-b3e2-dnxk]
      • [#cyba] ぜひぜひ。貴方がここで失敗しても、あなたの知り合いからの評判を落とすことなんて無いから。私もオンラインゲームはこれが初で怖かったけど、やってみたら楽しかった。負けて勝って深度4を抜けられなくて、ネットや動画で来る日も来る日もナイトレイン考えてる時期が一番楽しかったなぁ。ぜひぜひ折角のオンラインゲームなのだから、一歩足を踏み出してみては?
        2026-03-31 (火) 02:13:50 [ID:m-7vwc-6f28-6vkl]
    • [#7bnb] ありがとうございます…!!そのお言葉とても嬉しいです。
      ナイトレインはとても楽しく、執行者にハマってソロで潜って練習もしていましたがやはりソロだと寂しいですし、勇気出して深き夜潜ってみます!!
      2026-03-31 (火) 20:47:20 [ID:m-65az-b3e2-dnxk]
  • [#attu] 7000辺りから勝ち続けてこの調子でカンストか?と思ったら狙われつけてる癖に輝剣つけて常世ハルモニアへの追跡者のパリィ致命の邪魔する隠者(もちろん本人は即三乙)に当たって無事負け
    いないほうがマシな奴に久々にあったわ
    2026-03-30 (月) 23:49:53 [ID:m-9d4k-9fb8-dnxk]
  • [#5v4y] 深度3に落としてネタビルドで適当に遊ぼうと思ってたらとんでもないのと次々当たってふざけてる場合じゃなくなってきてしまった…
    降りてきたカンスト勢ばっかとかでなくそういう人がいるのはいいことではあるのかもしれないけどね
    2026-03-31 (火) 00:20:16 [ID:m-7hce-cdee-9mbk]
  • [#4z69] 呪剣&神獣コンビ勝利してからのおかわり亜人コンビで壊滅しかけたのは心臓に悪かった。
    開幕女王に戦技連打で死ぬ無頼漢と剣聖に押し切られる追跡者、慣れてる敵だからって油断しすぎ。
    学者で必死にドーナツ食べてた。
    2026-03-31 (火) 01:03:09 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#ejv3] HPカット率盛る構成にするのはもういいけど最大カット全部持ってくのだけやめてくれ
    火力出さない付帯渡さないはもう利敵なんよ。深度5も魔境になってきた
    2026-03-31 (火) 10:58:39 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
    • [#5egy] 深度5で久しぶりに見たけど常世リブラで狙われ持ってない囮の学者が最大3つ抱えてたわ。
      自分はまだ近接だからよかったけどもう1人の隠者には渡しておけよとは思ったね。
      2026-03-31 (火) 17:41:49 [ID:m-drl8-8a58-58de]
    • [#6uvt] 深度5はずっと魔境だよ。キャリーされてきたのが上がってきてる
      勝てない人は勝てないなりの理由があるのにね。味方の遺物確認&道中で付帯確認やファームのセオリーを理解せず、付帯の融通ができなかったり意味も無く狙われを持ち込むとかさ
      2026-03-31 (火) 20:27:30 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
    • [#7u4h] 女だから優しくみたいな名前の奴が最大カット総取りhp爆盛り追跡者でいるのを見て笑ったわ
      野良じゃなくて固定組め
      2026-03-31 (火) 23:22:22 [ID:m-6ami-0465-bci9]
  • [#4b67] ハルハル鎌出やすいビルドで、属性じゃなくて物理強化する意味ってなんかあるの?
    2026-03-31 (火) 19:45:16 [ID:m-8fhn-24c4-dnxk]
    • [#1222] 上振れを伸ばすより下振れを抑えるのを考えてビルド組むほうが安定するわけで、序盤用の武器とサイス出なかったときの代替武器の火力を上げられる物理強化は意味ある
      サブプランで杖使うつもりのハルハルレディなら上振れ下振れの両方とも属性盛りで対応できるから属性盛りでいいと思う
      2026-03-31 (火) 20:58:21 [ID:p-aujs-24c4-dofg]
      • [#5vtu] なるほどね
        下振れ対策とはいえ、物理強化だと戦技付帯が全く出ない試合だと、せっかく引けても意外とダメージ低いんだよな
        物理強化はまだ、ちいかわ狙いの方が理にかなってる気がする
        2026-04-01 (水) 06:32:51 [ID:m-8fhn-24c4-dnxk]
      • [#dd2t] 意外にダメージ低いとしても勝つのに十分な火力はあるでしょ?安定勝利を重視してる場合は既に勝てる状況を更に上振れさせる必要はないわけよ
        勝利100%じゃなくていいから上振れたときに気持ち良くダメージ出したいのか、勝率を100%に近付けられるなら毎回ギリ勝ちでいいのかっていう方向性の違いでビルドの合理性は変わる
        2026-04-01 (水) 12:44:20 [ID:p-aujs-24c4-dofg]
      • [#6b6y] 安定とるなら物理カットとか最大hp盛った方が理にかなってると思うけど
        2026-04-01 (水) 23:17:50 [ID:p-8fhn-24c4-cemh]
      • [#dadk] 属性じゃなくて物理盛ることに意味があるのかっていう話してたんですけど
        2026-04-02 (木) 02:31:51 [ID:p-aujs-24c4-dofg]
      • [#1oe3] サイス引いたら、物理強化だと腐らない?
        上振れを狙いにいかないのはわかるけど、それなら物理強化じゃなくてHP増やすなりした方が合理的じゃないの?
        執行者のお弾きしたいやつは別として
        2026-04-02 (木) 13:06:44 [ID:p-8fhn-24c4-cemh]
      • [#auyu] 意味を聞いて答えてもらった後に、論点や前提をすり替えまくって何がしたいのかわからない
        2026-04-03 (金) 03:13:51 [ID:m-1uuu-cac4-98tk]
      • [#5w46] ハルハル鎌を前提に属性物理の比較してるのに物理ならちいかわの方がとか言い出すし火力枠と競合しない耐久持ち出してるしよくわからん論理がむちゃくちゃ
        2026-04-03 (金) 08:52:49 [ID:m-45l0-3349-dnxk]
      • [#2da5] 遺物が揃ってる前提として、物理も属性も付けつつ耐久を盛る事は出来るから、物理と耐久で二者択一にはならん どっちも盛ればいい
        属性と物理はどっちかにしか傾けられないから二者択一になる 汎用戦技で下振れケアの物理か上振れ火力の属性の方向性の違いって話
        ちなみにちいかわは物理と属性の割合が1:1だからどっちが良いかは仮想敵次第や
        2026-04-03 (金) 18:55:46 [ID:p-c60v-63f5-cemh]
    • [#4sad] 属性も耐性盛りもファームの立ち上がりが遅くなる、初期戦技変更つけていないと特に
      ハルハルだと夜侵入+戦後変更の色合った遺物必要でファームケアのビルド難易度も上がる
      対して物理盛りは第一攻略拠点までに良い物理戦技拾えれば火力はある程度出る
      災域の武器も物理戦技のほうが確率高いだろうし
      最終火力は属性のほうが高いだろうけど、ファームコケると付帯も揃いにくいから
      と推測
      2026-04-02 (木) 15:12:16 [ID:m-cygr-814b-dnxk]
      • [#69px] 物理戦技じゃ無くても汎用戦技は武器で殴るのが多いし物理強化は腐りづらいんよな。
        特に追跡者の場合は近接ならなんでもいい都合で出やすいの武器種は出たらラッキー程度にしか考えてないこと多いし。
        2026-04-04 (土) 10:55:12 [ID:m-pdti-f849-3i9k]
  • [#ekpy] だんだん棒にこだわり過ぎて一日目で死んだ…
    野良の二人、ほんっっっっっっっっとうにすまない…
    2026-03-31 (火) 22:19:33 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
  • [#8ii6] 深度5で久しぶりに大空洞で迷子になってる人見た
    ボス戦は全然問題なかったのに終わったあと土下座しててかわいいね
    2026-03-31 (火) 22:56:15 [ID:m-bf0l-7575-38w0]
  • [#7j7k] 深度5で通常個体10連続は萎えるなあ
    2026-03-31 (火) 23:16:58 [ID:m-c4ur-f849-2pws]
    • [#c4d7] 旗モニア対策のパリィや付帯完璧に揃えたぜって時に限って大体通常個体
      2026-04-01 (水) 09:17:11 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
  • [#5i9j] 大弓アロレビルド作ったんでこの機会に弓棚の位置覚えたいんだけど、大空洞の西砦の弓棚の位置ってどこ?
    欠片のある霊気流部屋から出て下に降りたところは分かるんだけど他にあるんだっけ?
    あと東砦は赤ボス部屋と赤ボス部屋を繋ぐ大階段と、その大階段上がった赤ボス部屋の付近の高台(聖のとき角の戦士が居る付近)の2箇所だけ?
    あと、鍛治村は1箇所しかない?
    2026-04-01 (水) 09:48:33 [ID:m-4swd-f61e-dnxk]
    • [#1blh] 東砦は4個
      腐敗化身のとこ北西側に少し段差登った所に一つ。すぐそばの変異体ボス建物の2階(?)に上がって外側の通路を時計回りにグルッと回ればもう一つもあるよ
      西砦は位置的には教会のすぐ隣のとこ(炎だと火の騎士の古老がいるとこ)にもある
      鍛治村はどっかの家の中にもあったような気が
      2026-04-01 (水) 10:45:05 [ID:m-bywb-0465-48an]
      • [#7qh0] 東砦そんなにあるのか
        探してみるよ
        ありがとう
        2026-04-01 (水) 22:41:37 [ID:m-4h79-24c4-dnxk]
  • [#97cj] ここ最近、インフレに嫌気さしたような遺物の近接と当たるけど、すぐダウンして弱い
    野良のハルハルと獣爪であんな火力なくてもいけると勘違いしたんだろうな
    2026-04-01 (水) 23:45:22 [ID:p-8fhn-24c4-cemh]
  • [#9u7u] どんな敵でもケツ狙うように周りをグルグルして立ち回るタイプの味方に久しぶりに遭遇したけどやっぱキツすぎた
    ソロだと安定するのかもしれんけどマルチでそれやられると他の近接は事故って死ぬか遠巻きに見守るしかできんのよ
    2026-04-02 (木) 00:50:39 [ID:m-3r8y-24c4-3i9k]
    • [#8t0d] そんな人おるんか
      初代ダクソみたいな立ち回りで笑う
      2026-04-02 (木) 04:21:05 [ID:m-1c20-9ecf-3i9k]
    • [#3rek] ワロタ
      2026-04-02 (木) 05:14:23 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
  • [#cgbd] 全レアカット独り占めどころか被ダメカット36%2個持って弓打ってるのに20回くらい死んだ直剣ビルドお兄ちゃん、あなたが5なわけないから3くらいまで落としてください
    2026-04-02 (木) 09:07:23 [ID:m-555n-814b-3i9k]
  • [#2a4e] やる人が多いキャラな分やばい野良に遭遇して、結果キャラに対しての印象悪くなる気がする。
    最近は復讐者。殿堂入りはレディ&鉄の目
    罪状はとにかくガメる、意味のない狙われ持ち。
    放置や萎え抜けは論外。
    2026-04-02 (木) 18:18:46 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#d4t0] リブラと強化ハルモニア以外で大して火力も出さないのに狙われ持つ人が深度5でもたまにいますね…タゲが不規則に変わって事故るのでほんとやめてほしい
    2026-04-02 (木) 21:42:42 [ID:m-8qxh-0465-3i9k]
  • [#6zfe] レート1000から2000を行ったり来たりしている下手プレイヤーですが、敵によっては回避が苦手でダウンがかさむ時があります。深度2にはダウン1回位になってから来た方が良いと初めてメッセージを貰いました。出撃時間は100時間程でトロコンする位に好きなゲームで上手くなりたいと思ってコツコツやっていましたが、人様に迷惑がかかる様なら深き夜をやめるか深度が上がってもすぐ深度1に下げて上手い方々に嫌な気持ちにさせないように遊んだ方が良いのでしょうか?ナイトレイン自体をやめた方が良いのかなとも考えています。
    2026-04-03 (金) 02:34:19 [ID:m-68z5-bcfd-bci9]
    • [#dv02] 3まで好きにやって大丈夫
      2026-04-03 (金) 02:50:40 [ID:m-5442-a2d5-eyzt]
    • [#l891] わざわざメッセージ送るやつが異常だから気にしなくていいよ
      2026-04-03 (金) 02:53:03 [ID:p-76qu-6f28-8mwy]
    • [#3384] 深度5以外は負けたり勝ったりが当たり前のゲームなんだからそんな奴は気にせんでよろしい
      というか深度2で他人に腕前要求するとか頭おかしいんか
      2026-04-03 (金) 03:12:07 [ID:p-30lf-eba6-bcs2]
    • [#3aqm] 暖かいコメント返信ありがとうございます。MAPや敵の動きをしっかり覚えて頑張ってみます。ちなみにメッセージくれた方は「俺はサブ垢だから良いけど」と言ってました。
      2026-04-03 (金) 04:02:32 [ID:m-100c-bcfd-bci9]
      • [#2rpc] 深き夜じゃなくて通常の週替わり常夜で練習するのも良いとは思う。自分も週末は深き夜より通常の週替わり常夜いって練習してるときあるし、同じように練習に来たッポイあなたベテランですよね?みたいな人もいる。正直深度1や2で出撃繰り返すよりは一緒にプレイして勉強になると思う。
        まぁ、わざわざメッセ送ってくるようなのは無視してOK
        2026-04-03 (金) 10:49:54 [ID:p-2zl6-1260-cemh]
      • [#e3ik] わざわざサブ垢作って低深度来てるくせにメッセ送ってくる奴が頭おかしいから気にしなくていい
        自分ペースで少しずつ上達すればええんやで
        2026-04-03 (金) 13:21:08 [ID:m-4pjc-1237-dnxk]
    • [#ehsr] そんなガイはブロック安定や
      深きはまだ早めだろうから浅きで周回した方がええわな
      浅き勝って当たり前レベルなら深きも楽に攻略出来るよ
      2026-04-03 (金) 14:25:17 [ID:m-779m-5fa3-37rq]
    • [#beok] コメの口調が既に怖いっていう
      2026-04-03 (金) 18:09:49 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
    • [#1clb] 本当にヤバイ、来るべきではないと言えるような人は「自分はダメかも」という発想すらなく、周りを見ずに動いてなおかつ倒れまくるやつだと思う
      1日目夜ですら速攻ドーナツになるのでなければ、ガンガン深き夜に出撃して慣れるのが大事じゃないかな
      2026-04-04 (土) 07:46:51 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
    • [#7ldw] 今更だけど、深夜辞める必要はないけど苦手な奴がいるなら浅き夜で練習するのはかなり大事よ。
      深夜だとワンパン即死が多発するから回避のトライアンドエラーがなかなかできない、特に王相手は挑戦するまでも長いからたまに浅き夜でじっくり戦って覚えるのが勝てる秘訣でもあるぞ。
      2026-04-04 (土) 10:50:51 [ID:m-5jzj-f849-3i9k]
    • [#3qc1] そんなやつの言うことは無視していいよ。俺は気軽に深き来てほしい。
      上手くなっていく過程が一番面白い時期じゃないか
      2026-04-04 (土) 11:54:26 [ID:p-e5og-4cf1-8mwy]
    • [#e8d9] キャリーするのが結局一番面白いと思ってるから気にせずガンガン来て欲しい
      腕前なんか何回もやってたらそのうち付いてくるし下手な方が伸び代がある、つまり上達する楽しみをより感じれるんやから腕前を理由に辞めるのは勿体無いよ
      死んだ時に何故死んだのかどうすれば良かったかを考えながらやるのが上達するコツ、PSならキャプチャして見直したりもたまにしてみるといいと思う
      2026-04-04 (土) 13:45:36 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk]
    • [#82in] 色々なアドバイス染み入ります。レートはゼロまで下げたので、浅き夜と常夜で敵の動きを覚えつつ深き夜にも挑戦してみますね。いつの日か皆さんと深度5で遊べるように頑張ります。返信くれた皆さんありがとうございました!
      2026-04-05 (日) 09:25:22 [ID:m-3fc3-bcfd-bci9]
  • [#exl8] 野良隠者、封牢寄りまくるわ3日目は鈴しか鳴らさないわ、どうせいっちゃうねん。
    通常リブラにやたら時間かかったわ。
    こいつ本当に深度4か?
    2026-04-03 (金) 02:57:43 [ID:m-3aca-6f28-58de]
    • [#34ta] 装備確認したら狙われも持ってたわ。
      2026-04-03 (金) 05:17:47 [ID:m-3aca-6f28-58de]
  • [#cuhw] オール野良マッチでカンスト到達できた!!皆ありがとう!!!
    深度5に到達してからは、ここでよく言われてるようにほぼストレートでカンストでした(2回負けたけど)
    あと、オリマーを自主的にやるのはとても大事だと思いました。
    しばらくはカンスト帯で遊びながらいい感じの遺物を集めて、深度4か3で隠居して救助活動をしていこうと思います。
    2026-04-03 (金) 10:04:15 [ID:p-cfym-3126-8mwy]
  • [#1tpq] 今深き夜適正一番低いのはDLC組の2人か?
    2026-04-03 (金) 16:28:53 [ID:p-digt-5837-4q46]
    • [#alon] DLCで括るところに鳥の陰湿なところが出てるな
      2026-04-03 (金) 16:51:08 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
      • [#15h4] ん?鳥も低いよってこと?
        2026-04-03 (金) 18:59:12 [ID:m-digt-5837-3o0j]
  • [#mc4s] どんどんこのゲーム簡単になっていくわ
    ハルハル侵入物理+12の執行者がちいかわブンブン振るだけであっさり勝てるんだから他二人は遊んでいても勝てる
    現状はやっぱり魔術祈祷特化とハルハルでしっかり火力盛る奴が一人いれば深度5だろうとヌルゲーだな
    2026-04-03 (金) 17:46:18 [ID:p-9yjr-24c4-8mwy]
    • [#11eq] それができてる時点で相手の攻撃見切ってるからこそできることなんじゃよ。
      レベル1でクリアする連中がいる時点で死なずに殴れれば勝てるゲーム性に調整はされてるからね。
      2026-04-04 (土) 10:47:40 [ID:m-5jzj-f849-3i9k]
  • [#9n1y] 「私が火力出します」って自信がある人だけ狙われ持ってくださいって思う。
    基本狙われ持つ人はヘイト向けられるか狙われ持ってない人が倒れると焦るのか即死or逃げ回るの2択しかやらない。
    2026-04-03 (金) 17:48:18 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#ba2b] これ近接は遺物表ハルハル夜よりハル夜封の方がよくない?
    ハルハル脳死戦技ドーナツが多いのもあるけど。
    深度5まできて出撃時ハルハル鎌or大弓出やすいのテンプレ装備いる時の緊張感半端ないんやが
    2026-04-03 (金) 17:51:32 [ID:m-dkp9-f849-58de]
    • [#cjox] 封牢つけたら悪化するぞw
      そもそも浅き夜で封牢が強かったのはルーン量が多くて潜在から付帯以外の強化を得られるついでに火力が上がっていたから。
      深夜でそれするとハル1枚抜けた分序盤火力落ちるし、封牢から赤敵が出たら撤退しないとだし、撤退しなかったら脳死戦技してる連中なんてバームクーヘン製造業者にしかならん。
      深夜ならその辺の赤敵倒してた方が付帯とルーン充実するから封牢を優先的に開けないといけない時点で論外になる。
      結局ハルハルで死ぬのは脳死戦技だからじゃ無くてその人の腕不足なだけ、遺物でどうにかなるもんじゃない。どちらかといえばハルハルが原因じゃなくて裏にまで無理やり物理とか聖強化積んで他に必要な効果を詰め込んでない方が原因で、やばいやつかどうか見極めるならそっち見た方がいい。
      2026-04-04 (土) 10:44:39 [ID:m-5jzj-f849-3i9k]
    • [#3yyw] 夜侵はまだ火力上げつつ戦技と付帯狙えるからまだしも封牢は無い
      味方も封牢積んでるとかじゃない限り潜在の戦技ガチャ回数減るから、火力上がってるけど強戦技無いとかになりがち
      ファームは店売りか持ち込みで誤魔化せるけど3日目は流石にレア武器拾えてないと厳しい
      2026-04-04 (土) 13:06:40 [ID:m-9c0p-1237-a6lq]
  • [#9sha] 物理特化にしろ一段目特化にしろ鉄の目は自分でつけたマーキングを自分で破壊して火力を出せるし回避タンクも蘇生も大技阻止もできる
    自分にできないことがないからソロの方が楽になってナイトレインに飽きるのが弱点だな…
    でもソロで味がしなくなったから野良に潜ってるのに野良をやらなくなったらナイトレインをプレイする意味が失われるしな
    まぁやることないし別ゲーもありか
    2026-04-03 (金) 18:13:41 [ID:m-5nv8-c485-cuzx]
    • [#8ss8] 普通に別キャラすればいいだけでは。
      2026-04-04 (土) 10:56:07 [ID:m-pdti-f849-3i9k]
  • [#cddx] 苦節4ヶ月ようやくレートカンスト……!
    深度5になってからも頭を抱えたくなるくらいのトロールプレイを数多くしてしまったけど、こっちが余計申し訳なくなるくらいにみんな優しかった。
    キャリーしてくれた野良の人たちに感謝しかない。
    2026-04-03 (金) 22:15:50 [ID:m-7hi3-f849-b20c]
  • [#81cx] カンストまで行ける人と深度3〜4(5に行っても落ちる人)のいちばんの差は蘇生の仕方だと思う。1人ダウンからの共倒れが多すぎる。1人ダウンして自分が蘇生してる時にタゲ持ってるもう1人が寄ってきて蘇生しようとする人や敵の動きを全く見ずに蘇生にしか意識を向けてない人をよく見る。全体的に、1人ダウン=すぐに蘇生しないといけない思考の人が多い印象。カンストと深度3ー4のデータで遊んでるので、その差がよくわかる。
    深度3ー4の民よ、勝ちたいなら蘇生より生存優先にしてくれ。
    特に夜ボス戦なんかは蘇生に時間制限ないんだからチャンスができるまで逃げてくれ。
    2026-04-04 (土) 11:32:31 [ID:m-4sqk-8a58-4enj]
  • [#10i0] 未だに意図がよくわからんけど封牢鍵のピン挿しってピン挿した人が拾うってことでいいの?
    2026-04-04 (土) 12:53:09 [ID:m-dkp9-f849-58de]
    • [#5yua] ピン刺しして拾ってるなら鍵あるよの意思表示
      ピン刺しして放置なら必要なら拾いなの意思表示
      味方の遺物にもよるけど大体そういう意図だと思ってる
      2026-04-04 (土) 13:01:02 [ID:m-9c0p-1237-a6lq]
      • [#c449] 確かにそれが一番しっくりくるね
        封牢つけるビルドも最近使ってるからそう思っておくよありがとう
        2026-04-04 (土) 14:23:56 [ID:m-dkp9-f849-58de]
    • [#5d9j] 鍵にピン刺したところで行かないケースが9割だから意味無いよなこの文化
      行く時に封ろうに直接ピン刺せばいいのに
      2026-04-04 (土) 15:05:58 [ID:p-30lf-eba6-bcs2]
      • [#e1rv] 基本的に鍵拾っておくから収縮の都合上行くとこない時は寄ろうって感じの流れが多い
        学者以外は1枠くらいポーチの余裕はあるしね
        2026-04-04 (土) 15:48:31 [ID:m-ao8m-6f28-824c]
    • [#2549] 浅き時代は封牢巡りが主だったし、オリマーにルート中に封牢入れます?ありますよ?の意思表示として機能してたんだけど、深きだと封牢自体がリスク要因だから形骸化した手法になった感じあるね。
      序盤で開けて結晶人とか即撤退したいけどたまに意思疎通できず固執する人もいたりで鍵ピンはやらんくなったな
      2026-04-05 (日) 11:14:41 [ID:m-aucd-4cf1-dnxk]
  • [#6od4] 深度5いったけど近接のハルハル以外と少ないんだな。普通に勝つことに飽きてひたすらインファイトに徹する事とかひたすら弾く事に喜びを見出してるのか?
    2026-04-04 (土) 18:10:08 [ID:m-5gny-47f4-48an]
  • [#eeo7] ボス不明のときに使うべきキャラがわからん
    隠者使うとカリゴだし鉄の目使うと常世マリスだし、もううんざり…
    味方の構成みてバランス良いキャラピックするんだけどさ
    2026-04-04 (土) 21:08:04 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
    • [#3jxp] 当たったら1番嫌なボスのカウンターになるやつをピックするとかですかね。
      自分はカリゴと常夜マリス苦手なんで不明には追跡者出してます。
      2026-04-04 (土) 21:57:36 [ID:m-3w47-5c81-3i9k]
    • [#1x9s] アーツで大技阻止できるキャラでハルハルが無難
      2026-04-05 (日) 07:23:18 [ID:m-dhit-f849-dk0z]
    • [#63ck] 大槍ハルハル追跡者で弓棚漁れば基本網羅できるよ。
      2026-04-05 (日) 11:00:16 [ID:m-1voz-0465-42p4]
    • [#bmjw] ボス不明はハルハル鉄の目が1番安定してる。
      連続射撃かグノ、カリゴの時だけアロレ使って戦う。
      ほとんどの対処必須ボス対応出来る。
      2026-04-06 (月) 11:37:47 [ID:m-5jlo-f61e-dnxk]
  • [#1711] 死の騎士で壊滅した次のマッチで安寧者は流石に気が重くなる。
    本当に確率?弄ったのかってレベルで連なってくる(
    2026-04-04 (土) 23:03:05 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#dofl] 100連勝とか目指してる人いたら聞きたいんだけど、
    常夜エデレの竜巻上昇気流に乗った後の空中でランダム雷に撃ち落とされて死ぬとか、
    常夜グラディウス分裂後の3匹からの完璧なタイミングでの連携炎とか、
    そういう理不尽なやつもケアしてるの?
    2026-04-05 (日) 09:51:42 [ID:m-digt-5837-3o0j]
    • [#1hkf] エデレは空中で撃たれたことなんてないから知らんけど常夜グラは分離した時点ですぐ距離さえとっときゃ完詰みは起こり得ないよ
      スタミナ少ない隠者や復讐者は離脱間に合わずに完詰みもあるだろうけどそもそもピックしなけりゃ良いだけだし
      怖いのは定番の常夜リブラ旗モニアあと恐ろしくグダった時の常夜グノマリスくらいであとは自分一人生きてれば勝ちきれるからね
      まあ偉そうなこと言っといて最高51連だから微妙なわけだが
      2026-04-05 (日) 12:37:08 [ID:m-bf0l-7575-38w0]
    • [#60an] 野暮ですけど、ケアできないから理不尽なのでは?あっ、連勝は25ですぅ
      2026-04-05 (日) 13:08:41 [ID:m-a90w-f61e-3i9k]
    • [#c340] 常夜エデレの空中撃墜はランダムじゃなくてタイミングの問題。気流発生してから飛ぶまでが早すぎると撃墜される。気流にすぐ辿り着いたときは気流の上でちょっと待ってから飛べばOK。
      2026-04-05 (日) 13:12:00 [ID:p-aujs-24c4-dofg]
    • [#5ueh] 今深き野良で120連勝以上してるけど理不尽な状況になる前にその状況をあらじめ潰してるムーブは心掛けてるよ。
      各ボスに対するパターン挙げてくとキリないから初歩的なところで言うととにかく視界内に敵収められないなら距離取って状況把握をすることから徹底すると色んなこと見えてくると思う。
      あ、やばいかこれ?ってちょっとでも感じたらどんな状況でも一旦距離とる。
      2026-04-05 (日) 16:17:22 [ID:m-dkp9-f849-58de]
    • [#5fzz] 犬なら分裂見えた瞬間距離を取れば回避安定するよ
      理不尽に思えるものを実は回避できることを知ってるか知らないかが連勝出来るカギになるんじゃないかな
      2026-04-05 (日) 18:18:26 [ID:p-892v-8fb4-8mwy]
    • [#7kxf] 今152連勝中だけどエデレは絶対鉄を出して意地でも竜巻阻止してる
      最近は鉄に飽きてるからビルド自体は曲剣鉄だけども
      2026-04-06 (月) 11:11:12 [ID:m-3fpe-1237-dnxk]
  • [#cuck] ずっと深度3、4を反復横跳びしてて抜け出せない・・・
    深度4でそこそこレート貯めたら必ず常世リブラが出てきてレート奪ってく。
    2026-04-05 (日) 10:17:51 [ID:p-9obw-ed10-dofg]
    • [#8xky] 自分も勝って負けて±0の続く停滞時期長かったけどじわじわ5に上がるってよりも負ける気がしなくなって大体10連勝近い連勝して上がった感じだからとにかく苦手潰してくしか無いね…あとは慎重で丁寧なプレイって感じかなぁ
      2026-04-05 (日) 15:15:47 [ID:p-992l-f849-8mwy]
    • [#46fe] 君は俺かな?(笑)俺もずーっとそんな感じ。
      2026-04-05 (日) 23:07:34 [ID:m-8q8n-ea39-2pws]
    • [#6j2m] 常夜リブラは鉄で狙われを何が何でも確保すれば一人になっても勝てるから絶対レート落としたくない時はオススメ
      2026-04-05 (日) 23:44:51 [ID:m-c4ur-f849-2pws]
  • [#34a8] 思ってたのと逆の展開って稀だけどあるんだなと
    出撃してすぐ他の遺物確認、封牢バフ入れてるのに、侵入バフ無しな構成でなんか不安に
    道中も「今回って浅きだっけ?」という雰囲気の、雑魚無視&宝箱無視な二人だった
    軽い雑魚を処理してたので常時追いかける形になり、封牢、侵入者どちらも撃破無し、ボチボチなレベルで3日目へ
    グラなのは分かってたけど常夜かよ厳しいかなと思ったら、全員1乙程度であっさりクリア
    知識とか定石も大事だけど、深きで一番大事なのは攻撃受けないことだなと再確認
    2026-04-05 (日) 15:29:09 [ID:p-cjuc-cdee-8mwy]
  • [#aq40] Xで話題になってるけど、いまだに人の遺物構成見て晒し行為する奴いるんだな
    2026-04-05 (日) 20:12:46 [ID:p-73gs-317f-cemh]
    • [#7kqa] ちゃんと遊びたい人とエンジョイ勢がかち合うのは仕方ない
      強いて言うならレート保護と下げる機能を導入して棲み分けを出来なくしたフロムが悪いし、レートリセットもあれば良かった
      2026-04-05 (日) 23:13:57 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
    • [#7jvi] 俺が見かけたやつならIDどころか名前すら出してないのに晒しとか言い出したら配信者は全員それ以上の晒し行為してるんだがな
      定石から外れた変な遺物構成使おうがそれで足手纏いにならない程度に戦えるなら自由にすりゃ良いけど、それが出来ないなら大人しく深度下げて緩い環境でやるか定石通りのもの使うべきだわ
      自分の実力見誤って変な遺物構成使って足手纏いになってんだから文句の一つや二つくらい出るわ
      2026-04-05 (日) 23:20:07 [ID:m-eutk-bcfd-9mbk]
      • [#8bob] このゲームを1年やってる人とセールかなんかで最近始めた人ではゲームの理解度も持ってる遺物も違うし、そもそも低深度で遊んでたのに上の深度に拉致られただけかもしれないわけで。
        それを名前は出してなくても本人が自分だと変わる形で晒されて攻撃する事が肯定されるようなら、末期のゲーム特有の気持ち悪い界隈になっちまったなと思うわ。
        まぁフロムゲー界隈は元から気持ち悪いかもしれんがね。
        2026-04-06 (月) 01:21:52 [ID:p-73gs-317f-cemh]
      • [#96n6] で?低深度で遊んでたとしても選出画面でその回が深度幾つなのか分かるんだから、高深度に連れて行かれて変な遺物構成使ってちゃんと戦える自信ないなら普通のを出せば良いだけだよね
        実際その人はその遺物使ってろくに立ち回れず床舐めてばっかだったらしいから自分の実力見誤って変な遺物構成出して迷惑かけただけだよね
        大前提としてこのゲームの最終目標は勝つ事で協力型のマルチプレイゲームなんだわ
        そんなゲームで自ら勝てる確率を落として自分だけの楽しさを優先してるんだから上手くやれずに迷惑かけたら文句くらい言われても当たり前だろ
        自分から遺物をネットに上げられる理由作って自分の落ち度で迷惑かけといて、いざその立場になると被害者面して気持ち悪い界隈とか言ってんのキツすぎるだろ
        2026-04-06 (月) 01:34:16 [ID:m-42le-bcfd-9mbk]
    • [#y6at] あぶな釣られかけた
      2026-04-06 (月) 00:03:08 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
    • [#2sag] 晒しだの末期の気持ち悪い界隈になっただの言ってるけど晒しの問題点は第三者が個人を特定できてしまって本人に直接嫌がらせする輩が出てくるからで、それを理解して特定できる要素を隠してくれてるなら十分配慮してるでしょ
      俺は野良でどんなビルドが来ても良いと思ってるけどそれはネタビルドでもちゃんと戦力になる事が前提であって、ネタビルド使って戦力になれなかったなら批判されてもちゃんと受け入れるつもりでなきゃダメだよ
      本気で勝つつもりで組んだビルドでPSが足りずに足を引っ張ってしまったならそれはしょうがないけど、ネタビルドをわざわざ使うってことはそれは舐めプや縛りと同類で、程度が違うだけで本質はレベルや遺物縛りをわざわざ野良でやってるのと同じ
      こんなのエンジョイ勢とか関係ない最低限のマナーだよ
      エンジョイ勢でもネタビルド出すなら迷惑かけない範囲でしかやらないよ
      2026-04-06 (月) 07:00:58 [ID:m-8dcm-24c4-9mbk]
      • [#4an9] ほとんど君の意見に同意できるけど、それをsnsで言う必要がわからない
        2026-04-06 (月) 09:35:40 [ID:m-tzij-8a58-17eo]
      • [#46k3] 必要性の話をしたら言う必要はないから愚痴った側がある程度叩かれるのはしょうがないよ
        でもそれ以上にネタビルド使って迷惑かけた側も叩かれる行為してる
        場所が違うだけでここで愚痴るのも同じ事だし心に留められるのがベストだけど不満を外に出してはならないとは思わないかな
        2026-04-06 (月) 12:52:19 [ID:m-8dcm-24c4-9mbk]
    • [#72f2] 晒しというか、愚痴を言いたくなる気も分からないではないけど、ただ文句を言ってるだけだと少し気にはなる。
      文句だけでなく、こういう遺物構成のやつ抱えても自分がどう動いていたら勝てたのかとかってのも考えてた方が多分今後自分のためにもなると思うから。
      2026-04-06 (月) 11:51:37 [ID:m-8lke-f61e-dnxk]
    • [#6yu2] 晒すのはよくないけど、変な遺物使って深度5来てあまつさえ負けるような奴はTwitterもWikiも見てないと思う
      2026-04-06 (月) 13:44:52 [ID:p-6sgx-63f5-cemh]
  • [#4ws5] 初レートカンストできたけど、最終マッチは最大カット引けなかった上にめっちゃ事故って味方に負担かけちゃってなんか不完全燃焼だ
    2026-04-06 (月) 00:50:58 [ID:p-2wdt-7575-8mwy]
  • [#9r72] 今なんか変な復讐者流行ってるの? 4連続くらい別人の祈祷使わない やつとマッチして心折れてる
    2026-04-06 (月) 01:47:47 [ID:m-vhym-f849-3i9k]
    • [#4ft0] 変なキャラやしな
      2026-04-06 (月) 12:01:38 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
    • [#805b] DLC入れてれば上手い人は最終的に祈祷使わないにしても、序盤は持込なりで乗り切るのが普通なんだが、その手の連中の大半は序盤から終盤まで下手で弱いからな
      獣爪復だと思った?残念でした!!という悪魔の試練なので耐えてください
      今なら他の2人がマトモならカンストできるよ…
      2026-04-06 (月) 12:30:34 [ID:m-61sv-8ff3-3z1d]
    • [#e47w] 自分深度4で良くて1.2人分くらいの働きしか出来ないから、こういう0.5人分くらいしか働いてくれない人がいると普通に負けちゃうんですよね
      流行ってるわけではなさそうで安心しました
      2026-04-06 (月) 18:36:13 [ID:m-vhym-f849-3i9k]
  • [#3p50] 斧槍執行者(欠波紋狙い神秘上げ執行者)でナメレス行ったらいつの間にか蟻棘とサイス握ってみんなでボコボコにしてた…
    まぁ斧槍3つで攻撃力アップも出来たし、いっかぁ…
    2026-04-06 (月) 03:25:42 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
  • [#24sa] ようやくカンストできた
    メイン使用キャラは大槌二刀葬儀屋。連続バリア貼れつつ、殴りまくり崩しまくりで火力出て強かった
    これまでマッチした人たちありがとう…
    2026-04-06 (月) 12:27:03 [ID:m-evjk-8a58-dnxk]
  • [#67es] アプデ後はまともなプレイヤー二人いりゃクリアできるくらいなんだから一人変なビルドいたところで騒ぐなよなってね。
    2026-04-06 (月) 13:31:24 [ID:m-9z76-fb56-dnxk]
    • [#f0lc] 愚痴りたくなる気持ちも分からなくはないけど、正直同じこと思った。
      自分はキャリー出来るほどの腕はないけど、負け筋をとにかく減らす立ち回りを意識したら3、40連勝くらいなら安定して出来るようになったし、カンスト維持するくらないなら簡単だからたまにハズレ引いて負けるくらいあんまり気にならんよね。
      強いていえばあの試合はどう立ち回ればあの状況でも勝てたかなと気にするくらい。
      2026-04-06 (月) 14:28:37 [ID:m-cl8g-f61e-dnxk]
    • [#dfau] 勝ち負けとかじゃなく単純にプレイ体験がおもんないんやろ
      ピン無し単独行動して一人で強敵と戦って死にまくる何の役にも立たない奴がいようが勝てはするけど不快ではあるってだけ
      2026-04-06 (月) 14:33:24 [ID:m-53ew-bcfd-9mbk]
      • [#bq79] 変なビルドじゃなくて変な(ヤバい)やつなのよね実態
        2026-04-06 (月) 14:38:03 [ID:m-5lo7-1237-cmbq]
      • [#5n3j] 個人的にはだけど、負け筋を考えて潰すようにビルドや戦い方を考えるの好きだから一応楽しめてはいるな。
        例えばエデレやフルゴは慣れてる人多いけど夜騎兵や幽鬼が負け筋になりやすいから鉄や復使うとか、罪人のトレインを他人に任せると上手くいかなくてジリ貧になるので獣復で罪人まとめて消すとか、常ハルでは狙われ手に入らなかったら最悪蘇生させないで一人で倒し切るのも検討するとか。
        2026-04-06 (月) 14:43:37 [ID:m-cl8g-f61e-dnxk]
      • [#7mn1] それで楽しめてるならええんちゃう
        でも協力ゲーで周りの事何一つ考えずに周りは迷惑でも俺だけ楽しいとかやってる奴と組まされたら文句出るのは当たり前
        しかもナイトレインは1マッチ40分以上かかるのにキックも出来ないからずっとそいつが気持ちよくなるための行為に付き合わされる
        蘇生しないなんて事をすれば俺だけ楽しければ良いとか考える奴なら逆に迷惑行為や妨害行為で通報してくる可能性は高いし、実際通報されて対応されても文句の言えない行為だからやってはならない
        2026-04-06 (月) 14:54:20 [ID:m-16sc-bcfd-9mbk]
      • [#e14z] 言葉が足りずに勘違いさせそうだから追加しておくと、蘇生しないなんて行為をとってはならないってのは明らかに蘇生できる余裕があるのに起こしたくないから無視するってことね
        別に勝つために蘇生諦めるのが有効な手段になる状況なら問題ないけど、強敵との戦闘が終わってそいつが床舐めてるのに無視して移動するとかはどんな理由でも許されないってこと
        2026-04-06 (月) 15:01:15 [ID:m-16sc-bcfd-9mbk]
      • [#9mea] 常ハルで自分が蘇生を行わない状況はアーツゲージが溜まってない状態やね。
        見方が乙った時、一時的にだけど2、3体のハルモニアからリンチに合うことが割と頻繁に発生する。
        そのときにアーツがあるかないかで生存出来るかどうかが大分変わってくる(特に執行者)。
        アーツゲージが溜まってなかったら1ゲージでも蘇生は渋るかな。
        見方の練度にもよるけど。
        2026-04-06 (月) 16:00:06 [ID:m-ev7m-f61e-dnxk]
      • [#8bcr] そういうヤバいヤツいた時にもうひとりの味方と以心伝心の疑似DUOになったとき最高に楽しいぞ!
        2026-04-07 (火) 09:43:10 [ID:m-9z76-fb56-dnxk]
  • [#f5ek] 結局救助の強いキャラの立ち回りが安定してるなら、カンスト安定すると思うけどね
    最終的には味方の3ゲージを大喜利みたいに救助していける人間が楽しめる
    2026-04-06 (月) 15:20:11 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
  • [#4d2b] カンストようやく行けたよ。これで僕はこの船を降りるから次はダスクブラッドでまた会おうな。
    2026-04-06 (月) 16:16:56 [ID:p-7g06-6f28-ax4s]
    • [#2170] ~~~完~~~
      2026-04-06 (月) 18:29:42 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
  • [#3ufc] 耐久ガン盛り火力なしでちょっぴり偉そうな配信者とマッチしたけど、普通にダウンしてたしあんまり一緒でよかったとはかんじなくて草
    2026-04-06 (月) 21:40:16 [ID:m-evjk-8a58-dnxk]
    • [#2s5s] 俺はXで1500勝うんぬん言ってる鉄の目と当たったけど明らかな通話デュオで封牢ツアー開催されて腹立たしかったわ。他にも色々あったけどXで声がでかいやつに碌なのはいない。
      2026-04-06 (月) 21:54:16 [ID:m-efiw-6f28-dnxk]
    • [#4zcn] このゲームの配信者なんて前からろくなやついない
      し、参考にもならない
      ただ、皮肉なことにコメ欄は参考になる時がある
      2026-04-06 (月) 23:10:08 [ID:m-8fhn-24c4-f3m2]
    • [#5zdd] 執行者専の人?
      2026-04-07 (火) 14:04:13 [ID:m-dasr-cdee-3i9k]
  • [#dzj3] 最近獣爪は減ったような感じがするが、鉄の目が一切減らないのはなんなんだろうな
    新規の奴は別としてやり込んでいる奴が使い続けるのはよくわからん
    たまに野良でダブル鉄の目になるから俺も合わせて鉄の目をやったりするが、白けるぐらい強すぎてまさにナイトレインの王だと実感するわ だから達成感が全くもってない
    2026-04-06 (月) 22:28:09 [ID:p-9yjr-24c4-8mwy]
    • [#aqsi] 獣爪は強いけど本体性能が貧弱なせいでガチで100連勝とか目指そうとすると意外と厳しいのに対して、鉄の目は体力さえケアすれば100連目指せるしそうじゃなくてもステ変でいろんな遊び方できるから飽きない
      2026-04-06 (月) 23:07:14 [ID:m-bf0l-7575-38w0]
      • [#3uki] そうなんよな 獣爪が強くても夜の王戦ではハルモニア以外霊体がヘイト役にならないから回避ミスったら終わりで連勝は難しい
        俺も鉄の目でいろんなビルド考えるけど結局マーキングが強すぎるからどんなビルドでも一緒なんじゃないかと思ってしまう
        2026-04-06 (月) 23:53:15 [ID:p-9yjr-24c4-8mwy]
      • [#zh7c] 他職やってから鉄の目と追跡者やりこんだら飽きる要素ほぼ無いと思うのはわちだけだろうか
        2026-04-07 (火) 04:36:28 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
      • [#9dif] 鉄は筋の目で、追跡は素でほとんどのビルド遊べて快適よね
        2026-04-07 (火) 07:08:36 [ID:m-22pt-4cf1-dnxk]
    • [#cosd] 使える武器種が多いって点なら執行者やステ変鳥葬もなんだけど、追鉄に比べると熟練するまでが長いもんね
      2026-04-07 (火) 10:18:44 [ID:p-7vl3-765d-3fwo]
  • [#8zav] 意気揚々と大櫓の弓兵倒しに登った野良が、倒せずに変な場所に追いやって帰ってきた時は利敵行為にしか見えない。(災域)
    2026-04-06 (月) 22:48:04 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#dnr4] 最近ツイッターに「〇〇持つな」「遺物は俺の納得するやつ以外認めない」って思考の人やたら多い、味方が筋力復讐者だろうがマジカル無頼漢だろうが自分が頑張ればいいだけの話なのに
    2026-04-07 (火) 08:18:46 [ID:m-2lv3-814b-dnxk]
    • [#2jg7] 普通の人は1人分の力しか出せないので他人の分まで頑張れませんが…
      2026-04-07 (火) 10:03:55 [ID:m-4orc-bcfd-bshv]
      • [#dyra] ここの住人は大概普通ではないと思っている
        まあ正直1.5〜2人分の力持っていれば自然とレートは上がるから、別に利敵以外は何でも許せる身体になった
        2026-04-07 (火) 10:26:45 [ID:m-1z28-814b-dnxk]
    • [#aiac] 最近というか昔から、なんなら他ゲームでも マルチゲーの宿命やな
      どうせならいつぞやの常夜マリス遺物にキレて晒したあげく賛同得られなかったから逆ギレ垢消ししたやつくらい暴れたらおもしれーんだが
      2026-04-07 (火) 13:59:55 [ID:m-b1ym-3349-3i9k]
    • [#e9a6] そういう変なビルドか動きが変な人でもいないとクリア当たり前なんでむしろ変な人来てくれた方が嬉しい
      2026-04-07 (火) 14:08:01 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk]
    • [#d14i] 遺物は何使おうがどうでも良いけど使ってる中のやつが不快な人間だったら文句言うのは普通の事だけどな
      特大復讐者で味方に協力的で普通に戦える人なら一緒に楽しく遊べるけど、普通のビルドで味方の事NPCか何かだと思ってる自己中心的な事をするやつと一緒だと勝てても変な奴と当たって不快だわとはなる
      それを心を留められるやつは良くできた人間だけど留められなくても先に迷惑被ってるなら一線超えない程度に言葉は選べんで吐き出せよとしか思わん
      2026-04-07 (火) 16:45:03 [ID:m-c0gq-bcfd-9mbk]
      • [#9b2n] 結局のところノリだよな
        マジカル無頼漢みたいな変なビルドだったとしても、ファーム中に装備ピン刺ししてくれたり何かと気配りしてくれるとプレイ下手でも好意的になるよ
        2026-04-07 (火) 16:51:24 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
      • [#1unj] ちなみにマジカル無頼漢ってネタビルドの筆頭みたいに扱われてるけど、あれ見た目があまりにもネタなだけで既存術師との差別化もできてる結構ガチなビルドだからな
        だから遺物が一つもないくらいあからさまに舐めた事してるやつでもなきゃ遺物がテンプレと違うってだけで文句言ってる人はそんないないと思うわ
        2026-04-07 (火) 17:08:16 [ID:m-atjc-bcfd-9mbk]
    • [#4u5j] 勝てれば何でもいい、たまにチグハグなビルドみると何したいんやろうなこの人って困惑することはあるけど。
      コンセプト決めてビルド組んできて普通に戦えてりゃ変なビルドが来てくれたほうが楽しいわ。
      2026-04-08 (水) 13:36:24 [ID:p-9eud-97d9-cemh]
  • [#46dc] 深度5でアンコモン最大カットのみでワンパンで死なないHPて1,200くらいですか?
    2026-04-07 (火) 10:35:53 [ID:m-ab1f-cb7f-dur1]
    • [#9r1z] 極端に威力高くなければ大体それで耐えれるんじゃないかな
      大体換算値でHP1700~くらいが目安らしい
      2026-04-07 (火) 10:51:10 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
      • [#9c44] 獣復のビルドが最大HP×3とオマケで生命力+3が着いて1100ほどなんだけど、アンコモン最大カット1つだとフルゴールの両足で軽く地面ドンで一撃で乙ったことある。
        あれって威力高いの?
        2026-04-07 (火) 12:32:43 [ID:m-4jni-f61e-dnxk]
      • [#8fhp] 復讐者は素の物理カットが低いから少し耐久寄せるくらいだと全部ワンパンだと思ったほうがいい
        2026-04-07 (火) 13:52:57 [ID:m-bp0r-24c4-dnxk]
      • [#83ww] 個別の数値そこまで詳しくはないけど、復讐者でHP1100だと最大カット40%あっても怖い感じじゃないかな
        32%と40%だとHP200分くらい差があるから結構違うかも
        2026-04-07 (火) 14:20:07 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
  • [#dwxq] 頼むからアプデ終わる前にDLC組の確率だけほかと一緒にして終わって欲しい
    ついでにナメレスも上げてくれ
    2026-04-07 (火) 20:26:54 [ID:p-bnw8-6f28-8mwy]
  • [#257y] 遺物はあんま気にせんけど攻撃に積極性や協調性無い奴は無理だな…
    2026-04-07 (火) 22:47:09 [ID:m-4hzh-0465-5q82]
    • [#2y16] 協調性無い奴と当たると辛いな
      潜在の側に赤敵居るからタゲ行かないよう叩いてるのに自分のだけ潜在選んでさっさと行く奴とか
      2026-04-07 (火) 23:46:48 [ID:m-f0q0-185e-3i9k]
      • [#7n8n] わかる。序盤災域とかでされるとしんどい。
        深き夜に入ってからは、潜在取ってる味方は周り見てないと判断して雑魚処理しながら殿やってる。アーツ貯まれば即使ってる。
        2026-04-09 (木) 16:48:50 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#90rb] Twitterの他責思考マンほんとくだらない。味方にいちいち文句垂れる暇あったらソロでやるなり練度あげて欲しい。
    キャリー出来ないPSだから深度上がらずにずっと文句垂れる悪循環だと思うなぁ。
    2026-04-08 (水) 00:28:36 [ID:m-a4tf-9fb8-dnxk]
    • [#alj8] 囚人のジレンマに似てますよね
      2026-04-08 (水) 01:10:34 [ID:p-6734-ea39-8mwy]
    • [#3ig6] 「こんな地雷行為された!」って喚くだけじゃ何も変わらんけど、あの時自分はどう動いてたら勝てる可能性があったかを考えて行けば少しずつ勝てるようになって行くはずやしその方が楽しいのにな
      2026-04-08 (水) 15:40:34 [ID:m-1ptu-ea39-dnxk]
  • [#5q3q] めっちゃ久々に2日目の死儀礼に負けて悔しい
    味方2人ともハルハルで序盤ぐだってそのままレベル11で迎えてしまった
    とはいえ付帯はそこそこ良かったしリブラまで辿り着けてれば勝てそうだったのに...というかこういう下振れ拾えるように自分は片ハルにしてんのにな〜〜〜あー悔しい
    2026-04-08 (水) 02:00:22 [ID:p-epyr-f849-aryb]
    • [#dkq7] 片ハル様すごいな
      下振れ気にしてるのに頑なに獣爪ピックしないのは何故なんだ?
      全員片ハルだったら良かったのか?
      2026-04-08 (水) 12:38:45 [ID:m-9vmm-f849-5q82]
      • [#eue8] 何故木主が復讐者だと断じたのか、何故ハルハルに対する批判だと断じたのか、何もわからなくて怖い
        2026-04-08 (水) 13:26:25 [ID:p-24j4-4cf1-8mwy]
      • [#5eft] 序盤グダッた理由にハルハルが関係あるのか、片ハルだったら下振れ対策なのか
        復讐者で初期獣爪選べば下振れ起こり得ないぞって事だと思う
        2026-04-08 (水) 13:34:29 [ID:m-drva-1237-cmbq]
      • [#9kr1] なるほどね 下振れ気にするなら復讐者で獣爪使えは理解できるけど、復讐者使ってる前提でもないのに出てきて読めんかったわ
        2026-04-08 (水) 14:59:56 [ID:p-24j4-4cf1-8mwy]
    • [#3qs1] 最初のレスから次のレスまでサッパリ分からない
      2026-04-08 (水) 15:22:39 [ID:m-5vjq-bcfd-5q82]
    • [#6bch] 死儀礼の霊炎爆発いまだに事故死多いよな
      避ける方向が方位基準とか詳しく調べてないとわからんしなそんなん
      2026-04-08 (水) 16:12:24 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
  • [#u4lf] 足を引っ張る側の視点だと深度5の野良の人たちって2人(下手したら1人)で勝てちゃいそうな人ばかりに見えたけどな。
    100戦くらい深度5でやったけど15戦に1回くらい同類ピクミンが集合して負けるくらいで1人くらい変な仲間引いてもそうそうは負けなかった。
    2026-04-08 (水) 16:22:35 [ID:m-7hi3-f849-b20c]
  • [#4ic1] ぶっちゃけた話、よっぽど下振れしない限り1人で勝てるんだけど、利敵マンや自己中心騒音マンを勝たせたくない方が大きいかな
    遺物弱くてもPS下手でも知識無くても判断遅くてもいいけど、こっちに直接攻撃してくるならこっちもやり返すって話
    いやまあ、そんな酷いやつ、発売日からやってても3回くらいしか見たことないけどさ
    2026-04-08 (水) 17:57:22 [ID:m-ohba-9fb8-3i9k]
    • [#8snq] 分かるかも。カンストしてからは勝つことが目的じゃなく協力プレイを楽しむフェーズになってて、だからこそこんな奴とじゃ1日目すら越えたくねーよって気持ちになる味方は稀に遭遇するね
      2026-04-08 (水) 19:54:01 [ID:m-c4ur-f849-2pws]
      • [#a1c0] カンストで天井だと思ってるのが滑稽
        ピクミンでもカンストまで行けるから何にもあてにならないぞ
        ソロで深度5行って勝率安定するなら物申せ
        2026-04-12 (日) 07:26:23 [ID:m-ayjg-6f28-4uge]
    • [#690e] 序盤オリマー任せたけどよく死ぬし、ルートの合理性ないなと感じて
      主導権握り返したら以降発狂ピン連打+粘着されたから、2日目敗北で終わらせた事あるわ。
      もう1人の味方には申し訳ないが、あまりに煩くて夜の王に集中できる気がせんかった・・・赦して
      2026-04-09 (木) 03:47:08 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#atim] 今の深度5は味方の救助を楽しむのが正しい遊び方だと思う
    みんな思い思いの救助手段用意して、味方が倒れる瞬間を今か今かと舌なめずりしている気がする
    2026-04-09 (木) 10:29:31 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
  • [#d9gd] 深度5にも弱い人はいるんだけど、深度4はものがちがうね。もはやゲームの向こうに同じ人間がいるとは思えない様なのが結構な頻度で出てくる。
    2026-04-09 (木) 15:17:53 [ID:m-a7bt-9fb8-dnxk]
    • [#9na0] たかがゲーム下手なくらいでこの言われようですよ
      2026-04-09 (木) 15:51:10 [ID:p-4w6l-f849-ax4s]
      • [#6739] いや、下手とかそういう次元ではないんよ。例えば野球の打席に立ったとして、ボールを打とうとしてバットを振ったけど当たらなかったというのはしょうがないと思うんだけど、ボールを打とうとするどころかバットを置いて砂いじりしてたらなんだこいつってなるだろ?深度4はこんなのがごろごろ出てくるんよ、まあ5にもいないわけじゃないけど。
        2026-04-09 (木) 16:02:43 [ID:m-a7bt-9fb8-dnxk]
      • [#f4pe] ぶっちゃけそう言うのは深度関係なくいる
        2026-04-09 (木) 17:05:15 [ID:m-aeul-bcfd-5q82]
      • [#6obe] まあそれはそうなんだけど、比率が違うというか、出てくる頻度がちがうというか。…と思ったんだけど、自分の感覚と違って深度4でも深度5でもやばい奴の比率ってあんま変わらないのかな?
        2026-04-09 (木) 20:25:56 [ID:m-cjat-9fc5-dnxk]
      • [#22uu] カンスト帯で昨日マッチしたヤバい奴
        ・獣祈祷強化1個しかつけてないFP盛り獣爪復
        ・単独大教会ツアー始める祈祷レディ
        ・収縮反対側のレア村にダッシュしてレベルと侵入バフ捨ててきた祈祷レディ
        ・壺特化おじ(初期戦技、敵倒アーツ、リンクなし)
        深度4のがヤバいって?恐ろしすぎる
        2026-04-09 (木) 20:53:39 [ID:m-3u3u-f849-5q82]
      • [#epur] 自分が遭遇したのだと
        ・ピンを打たない(プロフ見るとなんとピンを打たない縛りをしているらしい)
        ・狙われをちゃんとつける人にまず当たらない(ハルモニア相手でも平気で前衛がつけて三人全員つけるとか、しょうがないので自分がつける)
        ・夜ボス相手に1人は必ずドーナツ、半分ぐらいは2人ドーナツ化
        ・ボスの全ての攻撃を必ず一人は受けている。
        多分ヤバイやつの深さはおなしだけど密度がちがいそう
        2026-04-09 (木) 23:45:36 [ID:m-905s-9fc5-dnxk]
      • [#6d33] ハルモニアのとこ、自分が外すか、間違えてしまった
        2026-04-09 (木) 23:57:16 [ID:m-905s-9fc5-dnxk]
      • [#dx98] 今日アーツを一回も使わない人に遭遇したな。そのくせボス倒した直後にアーツ使ってたから嫌がらせか舐めプかどちらにせよあんまいい気はしなかったな
        2026-04-10 (金) 01:12:50 [ID:m-c4ur-f849-2pws]
      • [#dozp] アーツ1回も使わなかっただけで勝ったのにマイナス思考になるのかよ、ちと厳しくね
        2026-04-11 (土) 00:57:15 [ID:m-8fhn-24c4-f3m2]
      • [#3dhe] まあドーナツ量産した果てでそんなことされてたらこいつ勝つ気ねえなと叩かれても文句は言えないと思う。ただ、火力過多でアーツ撃つまでもなく勝つことも普通にあるからそっちの可能性もある。
        2026-04-11 (土) 06:00:12 [ID:m-8dst-ed10-dnxk]
  • [#2e9k] 強化ハルモニアで「俺、パリィやるんで大丈夫です」って言って遠くで倒れてる人は無理だと判断したら合流してほしいわ。
    ミスっても倒せるならまだしもワンパンで沈むのは(
    2026-04-09 (木) 20:42:52 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
    • [#531o] オラ何いってっかわかんねぇそ
      2026-04-09 (木) 23:04:16 [ID:m-dc5i-f849-17eo]
    • [#efp4] 散会戦法取るなら正しいと思うけど
      その人がミスっただけで狙われがないなら遠くに離れるが正解
      乱戦になるように動くトロールはこういう考え方なのかと合点がいったわ
      2026-04-10 (金) 10:43:59 [ID:m-3hy4-1237-dnxk]
      • [#5pij] 申し訳ない。熱くなるくらい変な野良に遭遇したからこういう書き方にしてしまってたわ。
        乱戦になるように敵引き連れてたり、起動させたりするトロール思考は持ってないと思いたい。
        2026-04-11 (土) 00:45:38 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
      • [#8ctk] 常ハルで狙われ無しで合流するメリットって皆無じゃない?
        そもそも怠慢で死んでいる人を合流させても乱戦なるだけだし事故って倒れちゃっても1~2ゲージなら芋虫形態で狙われてない人が起こしにいけば良いからそういう思考にならないと思うの
        お互い怠慢頑張ろうになる常ハルがマルチゲーとして破綻してるって話はあるけども
        木主は常ハルになんとなく苦手意識あって対常ハルが直近勝率100%無いんだろうなって察しちゃうコメに見えちゃうよ
        常ハルなんて分離形態中に自分の安全確保しとけば事故らず1人で倒せる部類のボスなんだし
        2026-04-11 (土) 03:10:24 [ID:m-3rpk-1237-dnxk]
    • [#aex8] これが散開しないトロールの思考か
      2026-04-10 (金) 14:37:45 [ID:p-alpx-24c4-8mwy]
  • [#bb07] このゲームのジェスチャー欄の土下座に使う側としても使われる側としても助けられてる自分がいる
    2026-04-10 (金) 00:29:27 [ID:m-9oz3-9fc5-dnxk]
    • [#3djb] わかる気がする
      自分のミスを謝れること、味方がミスしても土下座で溜飲が下がることの両方がストレス緩和に一役買ってる
      ……情けない話自分は前者の方が多いけども
      2026-04-10 (金) 00:50:36 [ID:m-7hi3-f849-b20c]
  • [#1cj0] 一回も死ぬななんて言わんけどさぁ・・・
    ノーマルリブラ相手に半分も削ってない状態でドーナツ二人ってさぁ・・・
    もうほんと浅き夜のほうでもっと練習してきてくんないかなぁ。
    2026-04-10 (金) 01:32:20 [ID:p-9obw-ed10-dofg]
  • [#dnel] 今日さ世間とはかなり遅れて爆弾の悪魔見に行ってきて、まず考えたことは家に帰って追跡でボムごっこすることだった。
    3まで下がってモチベ落ちてたのを今日組む人達はまるで5帯経験者だろうなという実力と協調性に富む夜渡りと組むことができて本当に楽しかった、ありがとう。
    襲撃の楔しか勝たぬボムごっこ、ありがとうございました。
    2026-04-10 (金) 05:45:31 [ID:m-3p86-f849-3i9k]
  • [#4yoe] 最近ちょくちょく、異常なレベルで理想効果ばかり揃えた遺物の獣爪特化復讐者とマッチするんだけど、これ、どうしたらいいの?チート通報したらいい?
    ゲームしててもつまんないし、かと言って途中離脱してペナルティ?受けるのも意味分からんし。
    2026-04-10 (金) 14:54:29 [ID:m-75ms-f849-dnxk]
    • [#az0r] 明らかに変な効果がない限りはセーフだ
      通報するほどではない
      個人の感想だけど特化系は遺物の強さに対して本人の実力が全く追いついてないこと多いから
      最初は蘇生ケア主軸に装備集めつつファームや夜ボスでその人の動きが問題なそうだったら面白付帯効果とか戦技で遊ぶ方向に装備集めていくと楽しく遊べるぞ
      1人異常火力出してくれるなら遊んでても勝てるし
      2026-04-10 (金) 16:08:01 [ID:m-854s-9fb8-dnxk]
    • [#eczq] 剣接ぎ36本背負ってるとかそういう露骨なのは通報していいと思うけど、他人の遺物そこまで理論値とか気にしないほうがいいよ、時間の無駄すぎる
      2026-04-10 (金) 16:48:45 [ID:p-ag5f-a05e-cemh]
    • [#7upx] 凄まじく運が良かった、もしくは何回も遺物ガチャをし続けた可能性を捨てきれない以上通報は難しいんじゃない?このゲームに開始からずっと張り付いたりしてたら多分ほぼ理想構成作ってる人はいるだろうし。
      2026-04-10 (金) 17:39:01 [ID:m-823e-9fc5-dnxk]
    • [#3doo] 自分も祈祷+2物理カット+2属性カット+1っていうかなり理想レベルの遺物持ってたりするから人によっては理想遺物1つ2つ付けれてると思うよ
      3つというか表含めて18全部ガチガチ理想は流石にないかもしれんけど
      2026-04-10 (金) 18:30:40 [ID:p-892v-8fb4-ax4s]
    • [#60bg] 木主ですが、ここでは書かないけど、表・裏・裏デメリット含めて全部ガチガチの理想遺物構成よ。
      絶対出ないタイプの遺物じゃないんだけど、800時間くらいやってる自分でも持ってない獣祈祷特化構成遺物が6つ。ありえんと思うけどな。
      変な効果じゃないならセーフ、楽しけりゃOK、気にするだけ時間の無駄というご意見もあるし、じゃあ自分も遺物チート導入しようかな。コメントありがとね。
      2026-04-10 (金) 19:27:21 [ID:m-75ms-f849-dnxk]
      • [#6i8m] 2000時間以上プレイしているひともいるし、理想構成になる人がいてもおかしくはないよね
        何もしていないなら通報されても影響ないだろうし、好きにするといいよ
        2026-04-10 (金) 19:41:07 [ID:m-dmgk-ed10-4uge]
      • [#5x67] 99%疑わしいとか100%黒な遺物してようが最終的な判断をするのはプレイヤーじゃなくてフロムなんだから、通報して終わりにするしかない以上深く気にするだけ時間の無駄というのは至極真っ当だと思うけど
        チート使ってるかもしれない味方とプレイしたくないってんなら素直にPT募集すれば良いんじゃないかな…
        2026-04-10 (金) 19:56:27 [ID:p-8kof-63f5-cemh]
      • [#s3ch] デメリットも含めて完璧だったんなら黒の可能性高い。プレイングがお粗末ならさらに確率高くなる。
        ただしこっちができるのは通報orブロックするくらい。
        俺なら上の条件に当てはまるやつは臭いからブロックする
        2026-04-10 (金) 20:07:10 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
      • [#9pir] 2500時間くらいプレイしてるけど葬儀屋学者以外は18スロット中16スロットくらいは理想的なもので埋まるぐらいまで来てるから正直もうこの時期遺物で通報はやめたほうがいい気がする。てかやめてクレメンス晒されるのとか怖い
        2026-04-13 (月) 21:15:21 [ID:m-efiw-6f28-dnxk]
    • [#9gcl] 気になるなら通報だけしときゃいい 黒ならBANされるだけ
      深き夜出て半年は経つし9割揃ってる遺物持ってる奴は普通にいる
      2026-04-10 (金) 19:28:40 [ID:p-8kof-63f5-cemh]
    • [#a3rh] だいたい黒なのは遺物が全部同じ色。問い合わせフォームから通報すると確実にBANされる。
      2026-04-10 (金) 21:13:20 [ID:p-8d1b-4cf1-8mwy]
    • [#714k] そもそも復讐者で獣爪使ってる奴らってPS低いからそういう方向に進んでしまうんだよ
      よく死ぬぞアイツら本当に
      2026-04-12 (日) 07:32:52 [ID:m-ayjg-6f28-4uge]
      • [#20x3] 敵の索敵範囲内に先陣突っ込む→チュィィィドゥーンはよく見る風景
        2026-04-13 (月) 09:39:34 [ID:m-epxx-1237-cmbq]
      • [#4pq0] まだ獣ならいいよ…雑魚散らしには適度に使えるから…狂火とか黄金律とかに当たった時が真の地獄。
        2026-04-13 (月) 21:47:37 [ID:m-efiw-6f28-dnxk]
  • [#6c0h] カンストできた~ 嬉しい
    2026-04-10 (金) 20:29:59 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#5432] おお〜!やりましたね!おめでとうございます!もし野良でご一緒したらよろしくお願いします
      2026-04-10 (金) 23:34:40 [ID:m-t8v8-24c4-411h]
  • [#1yxi] 遠くから家族の首を撃ってるだけの獣爪復讐者みたいな意味わからんやつがいるのがつらい
    2026-04-10 (金) 20:52:14 [ID:m-cesv-24c4-dnxk]
  • [#7j8j] ごめん深度5もヤバかったわ。今しがた2回目の収縮でダブルダウンしてレベル5のママの挙句前哨戦でアーツ2人とも切って神獣戦士にボコされた2人と当たって負けた。
    2026-04-11 (土) 13:46:20 [ID:m-dsxz-9fc5-dnxk]
  • [#1wbs] 最近あかんわ…カンスト帯のくせに夜王戦で精彩を欠いて2乙以上する事がチラホラ。。(そんで負ける)
    常夜どころか通常でもそんなだからやべぇ…歳かな?
    2026-04-11 (土) 16:40:28 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
    • [#46v5] 雰囲気気合い回避してると疲れとか季節の変わり目で体調崩しかけになった時に露骨に事故るようになるね、最近だと花粉症とかで
      目やられてた人も多いだろうし。
      2026-04-12 (日) 01:01:25 [ID:m-afal-f849-3i9k]
  • [#eih8] 遺物禁止モード追加してくれ
    2026-04-11 (土) 16:55:51 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
    • [#3u52] 勝手に自分で縛ればええやろ
      2026-04-11 (土) 18:39:18 [ID:p-49ek-8fb4-8mwy]
    • [#9rkn] 縛ってここの協力板使いなよ、同志も集まってきて3人遺物無し縛りが実現できるぞ。
      2026-04-11 (土) 20:43:55 [ID:m-7u2y-f849-3i9k]
    • [#f0gv] 自分もやりたいと常日頃思っているけど、協力掲示板を見る人が少ないので、募集してもなかなか集まらない印象。雑談掲示板で書けば集まるかもだけど
      2026-04-11 (土) 21:21:48 [ID:p-ermz-ea39-8mwy]
      • [#cxy7] 雑談の方に今募集してますコメントはちょいちょいあるよ
        2026-04-11 (土) 22:21:17 [ID:p-30lf-eba6-bcs2]
      • [#7wq3] 雑談にも書けばいんじゃね。募集しても集まらんのは単に人が少ないのもあるし。まあ遺物禁止をやりたい人がそもそもあんまいないのが一番の原因だと思うけど。
        2026-04-13 (月) 11:41:27 [ID:p-6xwt-24c4-cemh]
  • [#c7ib] 常ハル来た直後に戻りたい
    あの体力残り9割あるのにダブルドーナツ完成してる刺激的な試合がもっとしたい
    2026-04-11 (土) 20:23:47 [ID:m-b97v-24c4-4uge]
    • [#cb8d] 深き夜で旗手ハルが出るようになった直後の1週間くらいは深度5でも第二形態開幕で前方に突っ込むやつがほとんどだったな。俺はまだ9割削り切る力は無いから戻りたくないよ
      2026-04-11 (土) 23:52:25 [ID:p-aujs-24c4-dofg]
  • [#ec10] ふぁああああ 震度3にもどっちゃったヨ。 連ばいきつい。 マジで味方ごめん 
    2026-04-12 (日) 00:10:28 [ID:p-6eyl-24c4-ax4s]
    • [#2ddx] 苦手な相手いるなら浅きで練習してくるのおすすめやで、深夜だと回避ミス=死とかになりやすくて一生慣れないことが結構あるし。
      2026-04-12 (日) 00:52:26 [ID:m-2ecw-f849-3i9k]
  • [#1753] 一度カンスト行くと肩の荷が降りて超スッキリするな。別に強制でもないのに重責から解放された感じだ
    よーし深度3に下げてネタビルド解禁じゃい
    2026-04-12 (日) 02:02:41 [ID:m-9csd-6f28-dnxk]
  • [#5sro] カンスト帯でもピンキリやで
    カンスト帯って本当に強いやつが結構な割合でいて、そいつが1人でなんとかしてしまうプレイヤーが多いから運で9999まで来てるの山程いる
    本当にうまいやつは1人でパーティ立て直せるうえに、1人で深度5ぶっ倒してしまう人、これ以外は全てただのモブ、特に隠者メインの女配信者
    あの配信者狙われづらいを全ボスに対して付けてるから本当に終わってるw
    2026-04-12 (日) 07:36:22 [ID:m-ayjg-6f28-4uge]
    • [#aved] でも、、、、お高いんでしょぅ?
      2026-04-12 (日) 07:41:42 [ID:p-6734-ea39-ax4s]
    • [#cbvg] カンストのキリは飲酒とか疲労でスペックでなくなってる人のが多いと思う。
      身内で組んであげてもらってる連中は別として。
      2026-04-12 (日) 20:16:18 [ID:m-atwa-f849-3i9k]
    • [#1uqz] 同じ人かは分からないけど、自分が見てる隠者専の配信者はピン刺しは参加視聴者(or野良)に任せ切り、狙われは最優先で回収・手放さない、自我出して一人魔術師塔/教会へ離脱すること多数、プライドだけは高いのか隠者は譲らない(参加する視聴者は隠者禁止)、開始予定時刻から2時間とか平気で遅れて配信開始・遅刻してる現状報告/遅刻の理由の説明も無い これでカンスト行く気満々です!みたいな雰囲気出されてるの本当にキツい。野良で会ってから珍獣観察のつもりで幾度か参加してたけどとんでもない化け物を深度5に上げてしまった
      2026-04-13 (月) 04:24:48 [ID:m-cd1f-f849-esmk]
      • [#uo6s] 一定数いるよな、、、応援してたけどある日スっと冷めた
        2026-04-13 (月) 11:28:26 [ID:p-6734-ea39-ax4s]
    • [#3f4g] 初手でマップ反対側の災域にピン刺し(しかも湖沼)された時はしばらく理解できなかった。
      2026-04-13 (月) 08:37:43 [ID:p-cbru-1b68-cemh]
  • [#4l4x] ハルモニア出現率減った?
    2026-04-12 (日) 12:03:26 [ID:m-e5uq-0465-5q82]
  • [#aqcb] グラディウスの通常虚無
    毎回常夜とやりたい
    あれに近接で挑むの本当に楽しい
    2026-04-12 (日) 17:07:28 [ID:p-b97v-24c4-cemh]
  • [#7qqc] 偶にいるピン刺しながら死亡してドーナツ作ってる鉄の目はなんなんですかね
    2026-04-12 (日) 20:18:25 [ID:m-3gtg-bcfd-5q82]
    • [#sibw] ピンはスキル発動しようとして力んでピン押しで
      死亡はスキルがなかったかタイミングがずさん過ぎたんだと思うよ
      2026-04-12 (日) 21:09:48 [ID:p-b97v-24c4-cemh]
      • [#gyrk] 恐らくスタミナ切れ
        2026-04-13 (月) 04:35:01 [ID:m-dofx-f849-3i9k]
  • [#30yh] 深度5いったけど深度4はみんな真面目にやってるから簡単に勝てた
    もちろんめっちゃうまいわけでもないし自分が下手すぎて常夜リブラと常夜ハルモニアは一回も勝ってないんだけど、他にはほぼ負けないから結局深度5には行けちゃったな
    2026-04-13 (月) 08:15:43 [ID:p-5kk1-8fb4-cemh]
    • [#bmei] 常世リブラは味方が上手かったとしてもどうしようもないことが結構あるけど、常世ハルモニアは知識をつければかなり勝てると思う(慣れると通常のほうがきついかもしれないぐらい)。分裂パートは逃げる→追いかけてくるやつを1人速攻で落とす→逃げるの繰り返しでなんとか凌ぎ(狙われが無いと結構厳しいので、そういう時は個別タイマンを仕掛ける、狼狽えてる間に他の分裂体に少し削りを入れる等の工夫がいる)、芋虫パートは位置避けとジャンプでなんとかする感じ。
      2026-04-13 (月) 20:02:45 [ID:m-avcj-1237-dnxk]
    • [#3vsb] ハルモニアはまず3日目までたどり着く率が低すぎて辛いや
      血の君主が全然安定しないんだ…
      2026-04-14 (火) 11:29:49 [ID:m-72cb-1237-cmbq]
  • [#eqdr] このゲームずっと鉄の目が最強だと思ってたけど、連勝するなら追跡者が最強だな
    今更だけど機動力と蘇生力に無料の飛道具まで持ってる上に最強アビリティ持ちなのが偉すぎる
    2026-04-13 (月) 10:12:16 [ID:m-ejls-3349-crut]
    • [#c0ds] 俺もそう思う
      強いけど3ゲージ気軽に起こせないはガチできついす
      復さんの爪持ってれば最強かもだが
      2026-04-13 (月) 10:42:06 [ID:m-dw4v-8a58-4uge]
    • [#bfm6] 大剣二刀だと超火力出す以外何でもできるキャラすぎて快適
      2026-04-13 (月) 15:45:11 [ID:p-b97v-24c4-cemh]
  • [#9qlr] こんなご時世だ 数千ダメポンポン出すハルハルサイス、獣爪だの
    1000ダメ出す一段特化直剣ビルドだの あらかた強えビルドは組んだけど こんな追跡者の物理積んだ二刀バッタが一番楽しいし強え ビルドってのは一体なんなんだろうな
    2026-04-13 (月) 11:48:38 [ID:m-41f7-bcfd-emdp]
    • [#apnr] 一番最初に流行った戦法は伊達ではないという事だ
      2026-04-13 (月) 12:00:52 [ID:p-30lf-eba6-bcs2]
    • [#ix10] カット系発動させやすいし蘇生も出来るし一人で殴り勝つのも出来るから万能でいいよね
      2026-04-13 (月) 15:43:25 [ID:p-b97v-24c4-cemh]
  • [#bqq8] 250ポイント貰って端数が気になってたんだけど、これ深い層にお邪魔してたのか
    なんか全体の動きがきれいだなとは感じてた
    2026-04-13 (月) 15:07:18 [ID:m-bitq-4b06-7nya]
  • [#68dp] リブラ相手に遠距離職が近接ビルドで来るのは勘弁してくれ
    ちゃんと強ければ何でも良いんだけど遠距離罪人の攻撃が痛すぎるのかろくに攻撃せずにひたすら逃げ回ってる同僚二人を抱えてのリブラ戦はまーじで大変だった…
    2026-04-14 (火) 01:25:32 [ID:p-4383-4cf1-8mwy]
  • [#5crg] せっかく深度5にいったのに最大カットあげたのに拾わない人いるわ、レベル2で遺跡のつり出せるとこではないごちゃついた場所の災域に突撃したりで4に落ちたわ、、同時に2人瀕死になるのは勘弁してほしい
    2026-04-14 (火) 08:58:37 [ID:p-642p-ed10-ax4s]
  • [#6k5v] 雷の羊をここぞとばかりに使って罪人っぽく振舞うの禁止
    2026-04-14 (火) 11:23:13 [ID:p-6734-ea39-ax4s]
  • [#96gr] 深度5でめちゃくちゃ上手い守護者の人と当たったから調子乗ってドーナツ起こしてたら守護者の人乙ってそのまま事故って全滅しちゃった
    勝つためなら無視して殴ってたほうがいいんだろうけど、みんなで勝ちたくなっちゃうよな
    2026-04-14 (火) 11:50:13 [ID:p-5kk1-8fb4-cemh]
  • [#47l4] 稀に3乙しても蘇生しろと言わんばかりにピン連打する人いるけど、こっちもそんな余裕ないんだよな
    2026-04-14 (火) 12:45:06 [ID:p-csd1-ea39-a0jr]
    • [#4kbc] 場合にもよるけどあんま蘇生しなくていいよ。そういう奴は助けたところでどうせすぐにくたばるからリソースの無駄。ずっと床舐めさせといて目の前の敵殴ったほうが結局は良い結果になることが多い。
      2026-04-14 (火) 13:18:42 [ID:m-6pyp-1237-dnxk]
    • [#dap0] 連続カット発動装置だぞ
      ありがたく活用させてもらおう
      安全に起こせるなら起こすくらいで良い
      2026-04-14 (火) 15:14:51 [ID:m-88tf-3349-crut]
  • [#6sag] 遺物確認で求めてる武器がハッキリしてる野良(サイズや3武器バフ)がいた時は、優先して商人から購入して渡すようにしてる。
    1日目のボスまでに拾えるとは限らないし…。
    2026-04-14 (火) 14:39:03 [ID:m-6txm-24c4-dnxk]
  • [#9qy8] 今朝回してハルモニアばっかり出るし、出やすいの武器は全然でないし、一日目第一収縮の中はDLC拠点ばっかりだしで、このゲームは確率の理不尽さとフロムの悪意をこれほどまでかと感じるな
    2026-04-14 (火) 14:54:21 [ID:m-32uq-8a58-dnxk]
  • [#2130] ごめんやけど、深き夜の野良、隠者と葬儀屋の地雷率は異常(学者はそもそもあまり見かけないので率を調べる事が出来ない)。
    2026-04-14 (火) 15:03:49 [ID:m-bmdv-1237-dnxk]
    • [#ayn3] 概ね同意。なんで何だろうね。思わず火力偏重ビルドにしがちなキャラなんかな
      2026-04-14 (火) 17:30:35 [ID:p-8v6v-24c4-ax4s]
      • [#61b0] 個人的には2人とも生存に誤魔化しが効きづらい(スキル、アビリティで回避するとか、耐久で耐えるみたいなプランが難しい)、かつ生きてダメージを出す、タゲを取ること以外の活躍が難しいからだと考えてる。良くも悪くも素のエルデンリング力を要求してくるからそれがない奴が使うと本当にただのゴミになる。逆にそれがある人が使うとすこぶる強いからさっさとカンストしてしまう、結果として地雷がカンスト下に溜まっていくんだと思う。
        2026-04-14 (火) 20:05:44 [ID:m-2qee-1237-dnxk]
      • [#aeu2] ほんそれ 祈祷回復使うだけでクリア率上がるのにみんな火力追いすぎ
        2026-04-14 (火) 21:14:43 [ID:p-6734-ea39-ax4s]
    • [#epcx] カンスト帯は別にそんなことない
      こういう⚪︎⚪︎使いは地雷って書く人はまず自分の深度とプラットフォーム書いたほうええな
      2026-04-15 (水) 03:31:19 [ID:m-cm2m-9ecf-3i9k]
  • [#ds5p] 発売日からほぼ毎日数戦ずつやってるけど、ふと図録の戦果みるとハルモニアの討伐数がトップになってた
    抽選確率が偏り過ぎてて歪だから修正してほしいわ
    2026-04-14 (火) 15:34:51 [ID:p-2zl6-1260-cemh]
  • [#3jma] 深度5の野良で殆ど使ったことないキャラの練習ってどう思いますか?
    やっぱりソロとか身内と一緒にやってある程度慣れてから野良でやるべきでしょうか?
    2026-04-14 (火) 15:44:48 [ID:p-7kir-cdee-ax4s]
    • [#e29f] ソロでジャーナルこなして後は深き夜でやってたよ(無頼漢)。キャラ固有のシステムはあるけど基本動作は他の経験値がそのまま活きるし、どの付帯がいるかとかも普段のプレイで理解はしてるだろうから自分は大した問題にならなかった。
      2026-04-14 (火) 15:49:32 [ID:p-cbru-1b68-cemh]
      • [#roox] まともに操作を理解する必要が出てくるのは守護者と学者と執行者?隠者は混成ビルドとかしない限りFP回復目的で何となくでやれる。かも
        2026-04-14 (火) 16:42:04 [ID:m-72cb-1237-cmbq]
    • [#30e9] 釣り、、ですよね?
      2026-04-14 (火) 16:20:52 [ID:p-6734-ea39-ax4s]
    • [#1swk] ドーナツ作らないなら許してやる
      2026-04-14 (火) 16:42:32 [ID:p-30lf-eba6-bcs2]
    • [#caff] 負けたら順当に落ちるシステムなんだから好きなようにしていいよ
      2026-04-14 (火) 16:47:28 [ID:m-32uq-8a58-dnxk]
    • [#8scb] 「キャラ練習したいけど深度は落としたくない」ということなら、例えば浅きソロレベル7縛りで常夜倒せるか一度確認してからにする、とか?レア武器使えるけどステは低めできついよね、というライン。
      2026-04-14 (火) 17:42:56 [ID:p-8v6v-24c4-ax4s]
    • [#edg5] 野良なら好きに練習したら良いと思うよ
      2026-04-15 (水) 00:28:00 [ID:m-d736-cdee-dyv4]
  • [#9wkh] steamなんだけどめちゃくちゃラグい人とマッチして怖かった(特にモーグの挙動が)
    地域外マッチはオフにしてるんだけど他に対策しようがないよね
    2026-04-14 (火) 22:29:22 [ID:m-ap50-7575-9mbk]
  • [#74qa] 深き夜に来るなら各ボスのギミックくらい座学してから来てね
    2026-04-14 (火) 22:47:20 [ID:p-427f-24c4-3x4x]
  • [#4a5w] カンスト帯にて復讐者(巨人の火ビルド)で潜ってたんですが、
    常世グノスターの初手突進攻撃が来る前に第一形態を削り切るマッチに当たりました。
    アロレって強いんですね…(一緒になった追跡者さん鉄の目さん ありがと~)
    2026-04-15 (水) 03:10:16 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#8r1z] グノとかカリゴみたいな図体でかい敵に対するアロレは鬼強いよ
      2026-04-15 (水) 14:01:33 [ID:m-zaqi-9fe0-3i9k]
      • [#5k3v] 大弓遺物さえあれば…
        2026-04-15 (水) 18:31:05 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#4zn7] ラグい時はホスト回線が悪いケースだから、ホストをSteam上でブロックしとけ。
    効果あるか知らんが、おまじないやな。
    2026-04-15 (水) 07:38:46 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#4plk] 深度5で意図的な単独大弓トロール初めて出会ったわ。味方の蘇生も一切しないし、なんでマルチやってんのかな…
    2026-04-15 (水) 12:23:04 [ID:m-dnvh-24c4-4uge]
  • [#61ty] ずっと、大弓で怯ませたり弾きしかしない野良はソロでもやってろよ
    2026-04-15 (水) 15:02:48 [ID:m-8fhn-24c4-4uge]
    • [#9qu4] やってる事は術士が攻撃して自分にタゲ来たら回避してるのと同じじゃん、何キレてんの?
      2026-04-15 (水) 17:00:08 [ID:p-30lf-eba6-bcs2]
      • [#3aki] 永遠と妖刀構えてることが同じか?
        術師よりガン盾守護者に近いと思うわ
        2026-04-15 (水) 19:16:41 [ID:m-8fhn-24c4-4uge]
    • [#5z64] どういう手合いに愚痴ってるのか分からんが、大弓でタゲ取ってタゲ取ったら弾きするなら普通のタンクじゃね。
      2026-04-15 (水) 23:29:27 [ID:m-j8ar-4cf1-4uge]
    • [#c4t8] 自分がソロやるという考えはございませんの?
      2026-04-16 (木) 03:05:20 [ID:m-e7vk-24c4-4uge]
  • [#7shi] 3連ガレキングで草
    つつがなく倒した
    2026-04-15 (水) 15:05:55 [ID:m-2xvn-bcfd-5ox8]
  • [#7yzv] 午前7時には9100あったレートが今5800になったよ🙂
    2026-04-15 (水) 15:50:23 [ID:m-3weq-7bb9-e4as]
    • [#ejk3] 復讐者とか強いのでおすすめですよ…(小声)
      2026-04-15 (水) 18:38:36 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#clsm] 負けてすぐ出撃するのを繰り返すとドツボに嵌まるぞ
      1回負けたら1回寝ろ
      2026-04-15 (水) 18:49:59 [ID:m-4gda-3349-dnxk]
  • [#5lm8] 深度5まで来たけどオンストしてる人っていっぱい居る気がするわ
    900時間やってるけどあんなに完璧に近い遺物6箇所分も持ってないわ
    深度4と5の違いはこういう所もあるかもしれない
    2026-04-15 (水) 20:11:32 [ID:p-6kwj-cdee-ax4s]
  • [#aulk] 最近ランダムも結構付帯集め適当になってきたな
    旗モニア対策の狙われパリィくらい頭に入れとけばいいし、これは一日目のボスもわかりやすい
    2026-04-15 (水) 20:49:51 [ID:p-49ek-8fb4-8mwy]
  • [#cmxu] カンストしてどのキャラでも勝率9割以上いってたら辞めどきやな
    味のしないガムをずっと噛んでるようなもんや
    もはや重箱の隅をつつくくらいしかない
    2026-04-15 (水) 21:52:59 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
  • [#bytt] もし深きにハルモニアが出てこなくなるオプションを有料配信してくれるなら、一万円出しても買います。
    2026-04-15 (水) 22:25:09 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]
  • [#4dh3] 平日の上手な変態たちが減った気がする
    前と違って週末のほうがレート盛れるんだよね…
    2026-04-15 (水) 23:35:34 [ID:m-ap50-7575-9mbk]
  • [#5q98] チーター過疎配信者miti@
    2026-04-16 (木) 02:24:16 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
  • [#7cmi] レートの関係ない深き夜があれば下振れしたら弱いビルド(聖印ガチャとか)ももっと気軽に試せるんだけどな
    2026-04-16 (木) 06:04:34 [ID:p-cm7n-c039-3x4x]
  • [#7m46] 深度5って常夜率50%らしいけどハルモニアだけ明らかに常夜率高くないか?
    他のボスは50%って言われてもまあそんなもんだなって感じなんだが
    2026-04-16 (木) 08:40:47 [ID:p-30lf-eba6-bcs2]
    • [#a3u7] ただの偏りじゃない?
      こっちはワンコとか通常いつ見たっけってレベルで常夜しかこないし
      まあどのボスにしても常夜の方がありがてえ
      2026-04-16 (木) 10:09:42 [ID:m-8nln-3349-crut]
      • [#33nw] こっちは犬とカリゴの通常率が高すぎる。もう深度5は常夜確定でいいよ。王の証を寄越せ…
        2026-04-16 (木) 12:27:03 [ID:m-wycp-aa86-2pws]
  • [#b8fb] 地域外マッチの緊張感ぱねぇす
    2026-04-16 (木) 16:50:59 [ID:p-6734-ea39-ax4s]
  • [#1kb8] もはやクリアさせる気のない深度6追加して終了してくれ
    2026-04-16 (木) 18:11:48 [ID:m-5w3b-bcfd-9mbk]
    • [#dpw6] ステータス上げるだけじゃあんま無理ゲー感出ないと思うんだよね
      モンハンみたいに行動速度に倍率かけよう
      2026-04-16 (木) 22:38:03 [ID:p-49ek-8fb4-8mwy]
    • [#1wyg] マレニア追加しよう、常夜マレニアは分身して水鳥乱舞
      2026-04-17 (金) 01:36:02 [ID:m-8e6v-814b-4uge]
    • [#14h9] 道中各拠点に夜ボス
      1日目夜の王(通常個体)
      2日目夜の王(常夜個体)
      3日目ナメレスorガレキング (強化個体実装)
      最高の盛り上がりを見せてナイトレインfin...
      2026-04-17 (金) 10:56:54 [ID:m-ah6s-8a58-4uge]
  • [#4oxy] バランス調整もバグ修正も望まないからハルモニアの出現率だけ他と同様平らにしてくれないかな
    2026-04-17 (金) 04:51:30 [ID:p-6n4y-cdee-ax4s]
    • [#963p] ハルモニアはカリゴ並みにHP下げてくれればそこまで気にならなくなるとは思う
      常夜リブラはもう対策いらないくらいにこっちが火力出せるようになってるけど、ハルモニアは通常も常世も致命じゃなきゃ戦闘長引くのがダメだと思うんだよね
      常世マリスもついでにHP半減くらいしてほしい、負けることほぼなくなってるけどやっぱつまらん
      2026-04-17 (金) 08:22:17 [ID:p-ag5f-a05e-3x4x]
      • [#9f5d] 正直ハルモニア自体はもうウイニングランで手前のモーグが一番の山場だと思うんだよな…。状態異常を形態移行後まで取っておくみたいな小技効かせてくれるメンツだと驚くほどすんなりいったりするんだけど。
        2026-04-17 (金) 15:36:04 [ID:p-6n4y-cdee-ax4s]
    • [#41dt] 常夜はワーム形態が多くて3回、火力が上振れたら2回くらいに減ってくれたらちょうどよくなると思う
      通常もそんな感じ 攻略フェーズが1周期ぶん多いように感じる
      2026-04-17 (金) 09:38:09 [ID:p-512u-6f28-ax4s]
    • [#37x3] ハルモニア、他のボスと違ってこっちがどんなに火力出せたとしても長期戦になる結果常に事故る可能性があるのがつまらない。複数個体による横槍といい純粋に強いボスと言うより性格悪いボスって印象が大きい。
      2026-04-19 (日) 18:20:16 [ID:m-292h-9fb8-4uge]
  • [#3u35] 地変:壁外の雪原
    2026-04-17 (金) 09:39:32 [ID:p-5he9-cdee-ax4s]
    • [#51lc] ↑↑枝ミスゥ
      2026-04-17 (金) 09:42:48 [ID:p-5he9-cdee-ax4s]
  • [#ax11] 国内はありえんくらいひどいトロールに二度も遭遇したので、地域外マッチングはオフにしている
    ラグかろうが精神衛生上まだよい
    2026-04-17 (金) 15:07:18 [ID:m-8dlf-4b06-7nya]
  • [#9y12] 夜侵入+重力を求めてガチャしてるけど一つも出ねぇ……
    2026-04-17 (金) 18:52:51 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#aqhd] カンストしたし気楽に3で遊びまくってたら4が凄くきつく感じるように…。
    2026-04-18 (土) 06:35:41 [ID:p-bve9-ea39-ax4s]
  • [#cfmf] ナメレスとストラゲスは正直常夜くらいのスペックあるのに王の証もらえないの残念感ある
    2026-04-18 (土) 21:52:43 [ID:m-4p5i-a649-esmk]
  • [#31iy] 致命の楽しさ知ったのでハルモニア当たってほしいと思ってる反面、モーグとは戦いたくないっていう我儘。後半の攻撃後に出る微量の炎が無理。最大カット潰しつつミリ残りしたのを確殺するのが。
    2026-04-18 (土) 23:28:14 [ID:m-6txm-24c4-4uge]
  • [#ecml] 序盤に単独で坑道行って死んだ鉄の目に切断されたが、隔離でも中々そんな奴見なかったのに普通にいるもんなんだな たまにならペナルティ付かないらしいが数週間に一回の発作だったのか
    2026-04-19 (日) 09:59:15 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
  • [#8qgj] 深度4で練習してたんだけどまじで深度5より魔境で笑うわ
    ピン刺さないで赤狼挑む奴にちゃんとついてってるのにピン連打でうるさい奴もいっぱい
    あとカリゴのドーナツ率が異様に高いのと練習中の執行者が多い
    2026-04-19 (日) 14:18:52 [ID:p-d6zb-6f28-3x4x]
    • [#9u4b] 深度5はキャラコン面は微妙でも知識はついてる人が多めだから勝ち筋をちゃんと作れれば勝てるんよね(例外除く)。深度4はまず知識がついてないからこっちが作った勝ち筋をつぶしてくるし、カリゴみたいな位置避けが基本のボスとかにめっぽう弱い。
      2026-04-19 (日) 16:13:40 [ID:m-8dst-ed10-4uge]
  • [#dbyf] 先週初めて深度5に上がったけど、その初戦で最初の拠点落とす前に2人とも抜けちゃった。深度4初戦もそうだったんだけど、そういう洗礼の儀式でもあるんですか...?
    ここはそういう深度なのかなとトラウマになってしばらく楽しい気分で遊べないので、初めてその深度で遊ぶアカウントのときは、せめてちゃんとプレイしてくれる人と当たるような仕組みにできないですかね...ちゃんとプレイしてくれることがいかに貴重なことか...
    2026-04-19 (日) 18:49:09 [ID:m-8v6v-24c4-4uge]
    • [#1q0b] エラーで落ちたんじゃないの?
      2026-04-19 (日) 19:39:00 [ID:m-ciih-bcfd-bshv]
    • [#45vc] 味方2人同時切断が短期間で何回も起きるようなら自分の回線を疑ったほうがいいぞ
      2026-04-19 (日) 19:54:33 [ID:p-aujs-24c4-dofg]
  • [#3uef] 深度5で初めてチーター見たけど魔術強化+1と魔力攻撃+4がセットになった中途半端な組み合わせだった
    これくらいならバレないととでも思ったんだろうか
    普段は人の遺物なんて開始時に何型かだけチラ見しかしないから実際見逃しもあるだろうけど、プレイがへったくそすぎて終わったあと見てみたらやってたわ
    2026-04-19 (日) 20:03:38 [ID:m-bf0l-7575-crut]
  • [#4xs8] ガレキング三連発の後、常世ハルモニア四連発っていかれてるだろ。
    まじでDLC削除してぇ・・・
    2026-04-20 (月) 05:37:35 [ID:p-9obw-ed10-dofg]
    • [#8a4o] DLCボス無し深夜あるだけでDLCの購入率更に上がる気するわw
      2026-04-20 (月) 05:47:47 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
  • [#3xvi] ピン連打マンは多分キッズだと思う(願望含む)から労わりたい気持ちもあるけどシンプルにうるさいから抜けちゃうわ
    2026-04-20 (月) 08:29:19 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
    • [#b0tx] 抜けるまではしたこと無いですがその気持ちは分かり過ぎます…ピン連打ほんときつい。一回くらいならまあ…てなるんですが二桁に届くくらいになってくるともう。負けても良いやって気分になります。抜けた方がマシかもですけど隔離に流されそうで。
      2026-04-20 (月) 09:22:51 [ID:p-bve9-ea39-ax4s]
      • [#bmmt] 負けてもいいなら音量消せばええんちゃう?
        2026-04-20 (月) 09:56:26 [ID:m-4h79-24c4-4uge]
      • [#9b95] 自分は常に勝ち負けよりも楽しいかどうかを重視してるので、極端に協調性が欠けてるケースは余裕で抜けちゃいますね
        それで隔離されるなら受け入れます。褒められたものではないですが。
        2026-04-20 (月) 12:15:49 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
      • [#f3dw] 隔離されたらさらに変なのと絡まれやすくなるよ
        実際回線落ち以外で切断になったことないからか、自分が変なのに絡まれたことなんて100戦に1回あるかないかくらいだし
        少なくともピン刺し連打は今のところ見た事ないな
        2026-04-20 (月) 12:57:00 [ID:m-4h79-24c4-4uge]
      • [#c8if] ちなみに自分の思う変なのはピン刺し連打とか単独行動、低レベルで赤ボス直行みたいな変なルート取り、戦技キック連打や放置のような明らかなおかしい行動的なのね
        腕前的なことで言えばまぁ、40戦に1回なかなかな人は居るけど
        2026-04-20 (月) 12:59:34 [ID:m-4h79-24c4-4uge]
      • [#470r] レートがかかってる以上勝つことが至上命題なわけで、どういう形のピン連打かはわからないけどその人が勝つための策としてやってるんだとしたら(例えばここに倒しやすそうなボスがいるよ!みたいなことを知らせるとかね)責めるのはお門違いというもの。てか「自分は常に勝ち負けよりも楽しいかどうかを重視してる」時点でレート戦に来ちゃだめ、楽しければ負けてもいいやって発想は他の人に迷惑。
        2026-04-20 (月) 17:09:58 [ID:m-2se0-9fc5-4uge]
      • [#brua] 自身を正当化してるけど1番の被害者は残りの1人の味方だと言うことを理解すべきよね。悪質度で言ったらそのピン連打以上
        2026-04-20 (月) 17:15:06 [ID:m-a8i8-1237-cmbq]
    • [#4wfc] ピン連打と切断野郎に挟まれたもう一人の事考えられない時点でマルチやるべきじゃなくない?
      2026-04-20 (月) 17:21:28 [ID:m-gxcb-8a58-4uge]
      • [#n1sw] ピン指し連打マンと切断マンとの夢のク〇マッチした事あるけど序盤からマップのピン指しで揉めてピンピンピンなってるし連打マンは付いてこないとピンピンピンうるさいし切断マンは自由行動してからの1日目終盤単独瀕死切断の定番コンボを決める最悪の一日目だった。そこからはピクミンしてたから普通には勝てはした。一応最後一礼されたのでお互い一礼では終わった。とにかくこの被害者が可哀そう
        2026-04-21 (火) 05:36:19 [ID:p-cm7n-c039-3x4x]
    • [#84vz] 正義マン湧いてて草
      怖いよー正義棒でネットリンチされてるよー
      2026-04-20 (月) 18:32:09 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
      • [#d1e5] ただもう一人のことを考えずに切断しただけでリンチされて可哀想だなあ
        2026-04-20 (月) 18:43:18 [ID:m-4ijz-8a58-4uge]
      • [#9yik] 効いてて草
        一生反省しとけよ、2度と過ちを犯さないようにな
        2026-04-20 (月) 19:10:32 [ID:m-5d14-1533-3i9k]
      • [#9nr1] マジでその切断が許されると思ってるんだ…
        まだいっぱい釣れてて草とか言ってこれジョークなんだよねって言ってくれたほうが救いがあった。
        2026-04-20 (月) 21:02:06 [ID:m-5max-9fc5-4uge]
    • [#aqem] 連打マンに遭遇したこと深度5でマジでない
      3ですらほとんど記憶にない。深度4のやべープレイングしてるやつだけが連打すんだよな
      2026-04-21 (火) 07:55:00 [ID:m-ulix-9ecf-3i9k]
  • [#b8a1] 5連続獣爪と当たっとるわ
    もう獣爪使わないと勝てないやつしかいない
    2026-04-20 (月) 22:13:53 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
  • [#d10v] 夜の王は当たり外れあれどわりと何でも楽しくやれてるけど
    ハルハルレディが来ないことを毎回祈りながらやってる
    2026-04-20 (月) 23:23:56 [ID:m-ap50-7575-9mbk]
    • [#68z0] 犬リブラナメレスは鎌レディがいれば瞬殺だもんな もはや無条件勝利のようにすら感じる
      俺は一度深度5常世犬を瞬殺して以降は鎌レディを二度使いたくなくなったが、使い続ける奴多いよな
      それとも序盤のファームで足引っ張る奴が多いという話なのか
      2026-04-20 (月) 23:46:09 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
      • [#dxb5] まあ勝つために全力を尽くすのは間違ってないので…
        2026-04-21 (火) 02:02:24 [ID:m-8dst-ed10-4uge]
      • [#6l2a] ナメレスはどうでもいいけど野良の事故率が比較的高い常世犬、常世リブラも楽に倒せるからね。夜侵入+霜踏み完備のレディは強いわ。獣爪にしろ環境キャラ、ビルドが強すぎて楽に倒せてつまらないってのは少しわかる。と思っていたが木の発言だと初期戦技つけないor有用な戦技しらないで足引っ張るレディに不満があるのかが判断つかないね
        2026-04-21 (火) 06:24:56 [ID:p-cm7n-c039-3x4x]
      • [#84mr] ハルハルレディ自体は気にならないけど目当ての戦技振るう以外がからっきしな人もいるのが問題かもね
        さっきもファーム中はずっと遠距離から属攻積んでるわけでもないのに魔法ペチペチで狙われ持ってリステもしない「わざとか?」ってレベルのハルハルレディに当たったけどサイス出てからはイキイキと戦技振って瞬殺してた
        ナメレスで3乙するレベルだったけどボス戦自体は爆速で処理できて乾いた笑いが溢れちゃった
        2026-04-22 (水) 22:27:48 [ID:m-3r8y-24c4-3i9k]
  • [#70i5] 守護者でなんちゃって無頼漢プレイが出来るの楽しい
    タメカット付帯とか積んでスキルカット上昇組み合わせるとカット上昇アイコンが7スタック乗って不死鳥になれる。
    無頼漢で良いとか脳裏をよぎるけど操作が忙しくて忘れちゃう。
    2026-04-21 (火) 02:40:28 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#2r0f] ここは我慢やぞ
      2026-04-21 (火) 05:28:13 [ID:p-6734-ea39-ax4s]
  • [#4phh] 深き夜のボス抽選確率、前回当たったボスとは当たらないとかの調整欲しい、常世ハルモニアとストラゲスの交互浴普通に飽きるからやめて欲しい。
    2026-04-21 (火) 10:20:03 [ID:m-56f0-6f28-4uge]
    • [#bhnm] なんかDLC組って夜の王そのものより、リムベルドだった場合の襲撃やらのクソ加減がやばいと思う
      ファーム中楽しかった覚えがないもの
      2026-04-21 (火) 13:00:32 [ID:p-ag5f-a05e-3x4x]
  • [#12rl] むしろdlcボスは報酬多いから大当たりだと思ってる
    2026-04-21 (火) 15:02:38 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
  • [#6enx] マルチでしか勝てない程度の実力で
    マルチで会う野良に文句言うな
    野良の地雷を頑張ってキャリーするのが野良の醍醐味まである。これを楽しめないのであれば
    マルチ向いてない ソロで練習しなさい
    2026-04-21 (火) 15:52:54 [ID:m-2k6k-5c81-5q82]
    • [#5fdm] 関白宣言で再生された
      2026-04-21 (火) 15:59:32 [ID:m-6ceb-bcfd-bshv]
    • [#9c5i] 今まさに深度5カンスト連勝記録に飽きて深度4連勝記録で遊んでるけど、深度5と違って悪質ユーザー(微妙に操作して回線切れないようにするなど)がいてびっくりしてる。
      それでも勝てるならいいけど、レートとか気にして上目指してる人は、そういうのにはさすがに文句が出ると思う。
      あとソロで深度5全ボス余裕で勝てても、野良だとラグ死とかでたまに負けますよ、普通に。なので自分はマルチはソロ以上にマージンとって戦うイメージですね。ジャスト回避より位置避けみたいな。深度4でも5でも野良で100連勝以上してる猛者はすごいなぁと思います。
      2026-04-21 (火) 22:58:15 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
      • [#2uys] ぁぁ、なんか否定的な文になってましたね
        否定したいわけではなくて、ソロ練習や攻略自習は大事だと思いますが、最終的に負けて文句言うのもいいですが、あくしつこういや晒しなどはせずに「負けた。悔しいー。次だ!」ってくらいで楽しむのが大事だと言いたかっただけです。キャリーされるのが一番楽しい時期かもですよ。
        長文失礼しました。
        2026-04-21 (火) 23:07:32 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
  • [#e0wq] 以前深度5に上がった瞬間常世ハルモニア3連続で落とされたとコメントした者ですが、あの後地獄のハルモニアラッシュが終わり、昨日やっとカンストしました
    偶々かもしれませんが、数週間前のアプデ以降DLCボスの割合が格段に落ちて他のボスと同じ位になった気がします
    皆さんが言っていた通り、深度5に入ってからは常世ハルモニア以外ほぼ負けず、19連勝で実質ウイニングランでした
    色々アドバイスをくれた皆様に太陽あれ!
    2026-04-22 (水) 02:16:03 [ID:m-9xdq-f6ad-3i9k]
    • [#db04] カンスト&19連勝おめでとうございます
      2026-04-22 (水) 10:26:26 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
      • [#bndg] ありがとうございます!
        2026-04-23 (木) 18:41:45 [ID:m-7zip-3e83-3i9k]
  • [#1jf9] ガレキングとハルハル嫌がる人よほど多いんだな。深度5でも五割くらい切断される。
    自分はむしろ嬉しいから切断されるとめちゃ腹立つぞ。
    兆しとか虫なら分かるけど、もうローンチから1年くらい立つわけで、いまさら犬とか顎とやって楽しいか??
    以上、プレイ時間カンスト勢でした。
    2026-04-22 (水) 19:33:57 [ID:m-emo4-187f-3i9k]
    • [#aw1s] カンストしてても嫌いなボスはいるからな
      ハルモニア兆しは問答無用で切断したいわ
      2026-04-22 (水) 20:33:02 [ID:p-892v-8fb4-ax4s]
    • [#exdd] ガレキとハルモニアはボスの問題っつーか出現率がね・・・
      またお前かよってげんなりする。
      2026-04-23 (木) 01:08:15 [ID:p-9obw-ed10-dofg]
    • [#d294] ガレキングじゃなくて死の騎士アルトリ獅子舞が嫌
      ハルモニアじゃなくてモーグが嫌
      2026-04-23 (木) 01:13:26 [ID:m-7mcn-ea39-4uge]
    • [#99gj] dlcボスは当たりだと思ってる
      常世マリスは深度5だとまず負けないんじゃないかなー、だるいけど。
      全てのボスで一番嫌いなのはモーグ様かなー。
      見えないダメージ床がたまにある気がするんよね。
      2026-04-23 (木) 13:48:18 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
  • [#774k] 深度4で火力皆無の鉄の目と守護者味方に瓦礫相手にしたがDLC初期以来の熱戦だったわ
    瓦礫戦の終盤は真っ白な空間で戦うのだと半年近く振りに再確認した
    最近本当に瞬殺に慣れすぎて本来得るべき感覚を忘れてしまっている
    2026-04-22 (水) 22:31:26 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
    • [#2gay] 回復切れた状態かつドーナッツ二人抱えて、エデレの残HP2割を追跡バッタで削りきった時に味わえるあの感覚に似てるのかも。
      終わった後に心臓の音が大きくなるのよね、極限まで集中してると。
      普段? 普段は床を這うことが多いですね……
      2026-04-23 (木) 02:17:29 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#6u9l] 発売からずっとやり続けてきたけどようやく深度5に到達することができたよ。長かった…。
    苦手なボスもいるけどマッチしたらよろしくおなしゃす
    2026-04-23 (木) 02:31:57 [ID:m-25yr-4cf1-4uge]
    • [#4c3d] よろしくです!
      2026-04-23 (木) 02:38:47 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#496v] そこからカンストは想像以上に早いよ
      2026-04-23 (木) 13:44:23 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
  • [#aiir] モーグ様と戦っているときに大技前の血の柱を破壊もせずかといってタゲもらず破壊した場所をピン指ししても来ず瀕死になる方はどうやって深度5まで来れたの?ギミックぐらいは理解してほしい
    2026-04-24 (金) 08:43:50 [ID:p-642p-ed10-ax4s]
    • [#1tip] 深度4で勝率7割取ればいいので、極論2つの夜の王にロクに勝てなくても深度5に登れちゃうんですよね…特にハルモニアはDLC買わなきゃ出会いすらしないから深度5に上がってからDLC購入でインスタント地雷が簡単に生まれるってわけ。
      2026-04-24 (金) 13:15:42 [ID:m-8ed0-9fc5-4uge]
  • [#4qww] 最近復讐者のデタミ呪爪ビルドに遭遇するけど流行ってんの?ナンニデモ獣爪より面白味はあるけども…
    2026-04-24 (金) 15:57:17 [ID:m-3xn0-418c-2pws]
    • [#7tug] 少し前に動画出てたからね、ぱっと見強そうには見えたけど動画ってそう言うもんだからいざ自分で使うとなると言うほど付帯受け良くないしどこまで行っても紙耐久だから難しい。
      2026-04-24 (金) 16:01:56 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
  • [#24n2] 常夜カリゴはゴリ押さないと本当に強いな
    最近は常夜虫より強いような感じがしてきた 常夜虫の大技は大体が避けられるようになってきているのもある
    2026-04-24 (金) 21:06:30 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
    • [#cy7y] 大技キャンセル出来るキャラで戦技撃ってればオヤツだけど博打復讐者でも出してるんかな
      2026-04-24 (金) 21:33:49 [ID:m-dnvh-24c4-4uge]
      • [#7web] レディ復讐者強いんだけど大技妨害出来ないのが負け筋になる時あるからやっぱ攻撃系アーツのキャラ使っちゃう
        2026-04-24 (金) 22:23:14 [ID:p-30lf-eba6-3qm9]
      • [#9kv9] おやつはないわ 特攻戦技引かないと長引くしランダムに生える結晶で頻繁に回復消費する
        でも高深度ならハルハルで行ったほうがいいわな ハルハルキャラはみんな氷塊設置止められるし最大カットなくても属性カット引ければ耐える
        俺も巨人の火特化あるから隠者でたまに出撃するが、前回で最大カット引けなかった上にゴリ押す前に味方が死にまくってほぼ詰みだったから、もうカリゴで特化はやらんわ 特化やる奴は勝ち負けどうでもいい奴でしかない
        レディは味方をアーツ内に全員含めれば止められる 蘇生用に残しておいてもいいが
        2026-04-25 (土) 01:05:40 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
    • [#2hxh] 正直深度によるのでなんともって感じ。ただ深度5に余裕で勝てる人3人揃えたマルチならカリゴのほうが楽だと思う。
      2026-04-25 (土) 14:34:59 [ID:m-5oeo-1237-4uge]
      • [#1dp5] それはそう 問題は誰も特効戦技を持っていなくて味方が死にまくるとき
        さっきもハルハル炎属性盛りレディがドーナツ作っていたから、やっぱり回避するのが難しいんだと思う
        俺とそのレディの戦技で大分ゴリ押せたけど
        2026-04-25 (土) 19:00:07 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
      • [#153v] その場合でも3人に追っかけ回されるグノスターのほうがきつくない?さらにアニムス周りのやつら回復させてくるし。
        2026-04-25 (土) 20:49:17 [ID:m-61ly-9fc5-4uge]
      • [#7pc7] 一人になったらそうよな
        でもまだカリゴよりは被ダメージ抑えられるような感じはする 蛾は基本後ろにいるしサテライトレーザーのときの蠍行進ぐらい?
        カリゴはどうしてもカスって当たるし氷塊設置止められなければ確定ダメージ
        でも一人になって火力もなければきついのは常夜虫だと思うわ 狙われなしの常夜リブラと同じでやってられん
        2026-04-25 (土) 21:18:14 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
  • [#7aog] 学者組まされるのきついわ
    深度5でハルモニア、ガレキングに学者ピックされると火力ねーからつれえ
    何考えて出してんのマジで
    2026-04-25 (土) 01:24:35 [ID:m-589t-24c4-c8mz]
    • [#7x9w] 深度5の学者なら普通に火力出してそうだけどねぇ
      最近、新規&復帰が増えたのか深度5も魔境になってんのかね
      ずっとカンストも面白くないからって深度下げて遊んでるけど、キャリーされてた側だったと身に染みてる
      マジで魔境、そしてそれが楽しい
      2026-04-25 (土) 01:30:43 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
      • [#3vbj] 上手い学者はみんな深度下げてるやろ
        深度5の学者簡単すぎてつまらんし
        2026-04-25 (土) 02:35:12 [ID:p-alpx-24c4-ax4s]
    • [#e1sr] 火力とかよりも回避出来ずに夜の王戦で5、6ダウンかます人が結構いる
      逆に回避ちゃんと出来る学者はファーム力高いしかなり強い
      深度5常夜リブラに鉄の目無頼漢学者で3分掛らなかった時はキャラパを感じたわ
      2026-04-25 (土) 08:03:36 [ID:m-bf0l-7575-crut]
  • [#56qt] 今ってハルモニア率2〜3割くらい?
    もう飽きたよ、、、
    2026-04-25 (土) 09:16:46 [ID:p-digt-5837-53o8]
    • [#1nrl] 深度5野良100連勝達成したので記念数えてみたよ
      ガレキ 14
      モニア 7
      旗モニア 9
      エデレ 4
      常夜エデレ 4
      リブラ 4
      常夜リブラ 4
      グラ 5
      常夜グラ 5
      グノ 9
      常夜グノ 2
      フルゴ 3
      常夜フルゴ 8
      カリゴ 6
      常夜カリゴ 4
      マリス 1
      常夜マリス 2
      ナメレス 9
      DLC組は明らかに高いしマリスは極端に少ないね
      2026-04-25 (土) 15:47:49 [ID:m-bf0l-7575-crut]
      • [#3cfl] マリスは楽しくはないけど、対策するのは簡単になったから確率戻してくれてもエエんやで…?ハルモニアはナオキです…。
        2026-04-25 (土) 22:06:42 [ID:m-cabc-cdee-4uge]
      • [#28r8] 計算するとこんな感じか。
        ガレキ 14 14%
        モニア 16 16%
        エデレ 8 8%
        リブラ 8 8%
        グラ 10 10%
        グノ 11 11%
        フルゴ 11 11%
        カリゴ 10 10%
        マリス 3 3%
        ナメレス 9 9%
        体感もっとDLC多いイメージだけど納得の数値。。
        一日やって8戦中6回ハルモニアの日とかあるからな。
        2026-04-26 (日) 10:44:03 [ID:p-digt-5837-53o8]
      • [#aqso] ↑あ、100戦だから%の意味ないのかww
        2026-04-26 (日) 10:45:36 [ID:p-digt-5837-53o8]
  • [#8d5a] グラディウスが抽選されるとハルハル鎌ビルドの追跡者鉄の目レディ執行者が必ず1人はいて、常夜でもあっけなく終わって悲しすぎる...
    常夜実装当時のあの手に汗握るような熱い戦いは野良マルチではもうできないのかしら泣
    2026-04-25 (土) 21:21:58 [ID:m-ba04-3fbf-2e6z]
    • [#cyr7] 深度4にどうぞ
      味方ドーナツ量産されるから勝ちたいならソロで削り切らないと勝てない胸熱展開が半々で楽しいよ
      復活もソロみたいに拾えないからワンミスで終わる
      2026-04-26 (日) 01:34:35 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
    • [#f4ww] 深度5でつまらないと言っている人は深度4に落とせば解決するのに、なぜしないんでしょうか...
      2026-04-29 (水) 17:05:07 [ID:m-8v6v-24c4-4uge]
  • [#a6pf] グラディウスは常夜だと高深度普通に負けれるので事故要因減らすためにもサイスブンブンが最適解ですので。近接で1被弾もしないなんて無理だし最大カットの上からワンパンとか多段ヒットでワンパンとかまともな火力で付き合うべきではない
    2026-04-26 (日) 01:00:22 [ID:m-dh84-6f28-4uge]
  • [#6467] ピクミンやめてオリマーになったら急に負けなくなった
    5レベで初日夜とか10レベ未満で二日夜とかおかしいと思ってたんだよ
    初日で塔2教会3とかまじやめろ 序盤はザコも狩れ 赤モブ無視するな 箱開けろ カット配布しろ 火力職に武器配れ 初日夜までに星光配れ 厳しい敵に喧嘩売るな 引き際考えろ
    今では安定15でぼったくり霊薬も買い占めできる
    2026-04-26 (日) 10:19:17 [ID:m-ryff-4b06-7nya]
    • [#5k7g] 一周年で何かしらのアプデとか調整来ないのかな
      バランス調整はもう正直どうでもいいんだが、襲撃でエリア外連れ去られるのともう遺物エディター公式で実装しろって思う
      ガチャ回すのもだるいわ、一気に所持制限個数まで買えるようにしてくれせめて
      2026-04-26 (日) 11:52:00 [ID:p-49ek-8fb4-ax4s]
    • [#cru7] 深度5カンスト帯にはオリマーさえいないのよ
      各自で好きに動いて瞬殺しまくってるくるからルーンも20〜30万余っていくとこさえなくなるんよね
      逆に怖いんよ
      2026-04-27 (月) 01:14:11 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
      • [#390k] 難易度低そうでうらやましい限り
        バームクーヘン量産機を起こしながら自力で削り切らないと勝てない深度なんだ
        ボスはノーデスできないとそこで敗北する
        2026-04-27 (月) 03:36:55 [ID:m-437b-4b06-7nya]
      • [#4t9h] ダウト。そういうときもあるけど、深度5でもお味方2人とも3乙量産のボロ負けのときもあるよ。最近はプレイしてないのかな?
        2026-04-29 (水) 17:09:13 [ID:m-8v6v-24c4-4uge]
  • [#67t8] マジでレディの鎌ってすべてを解決するよな
    対夜の王に関しては文句なしで最強ですわ
    2026-04-26 (日) 18:51:30 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
  • [#7yqi] 皆さんは個人的に好きな遺物効果とかあります?
    〇〇は必須、頭一つ抜けて強い! とかではなく、話題にならないけど地味ぃ~に便利で外せない効果とか。
    私は追跡者使う時に大剣回復が外せないです
    2026-04-26 (日) 23:46:06 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#35hg] 地味というか個別対策だけど状態異常耐性
      リブラに発狂耐性+1×2積みとマリスに睡眠耐性+1×2積みするだけでダブルドーナツ抱えた時の心の余裕が全然違う
      連勝目指すなら必須級だと思ってる
      2026-04-27 (月) 00:19:31 [ID:m-bf0l-7575-crut]
      • [#dm50] リブラはさらに丸薬必死に探してる
        2026-04-27 (月) 00:31:28 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
      • [#7wpw] アレ数値一緒でも大丈夫なのか…
        冷気耐性無印同士で意味ねぇ、とか思って諦めた組み合わせとかあったから俺も今度使うわ
        ありがとう
        2026-04-27 (月) 14:00:21 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
      • [#asj5] リブラは付帯揃ってても事故るので状態異常盛りたいところではありますね
        有用遺物効果とセットになってる発狂耐性が無いのが辛いところ
        2026-04-27 (月) 18:56:07 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#5na2] なんかカーリアレディやたら増えてんな。
    ハルハルと違って遺物厳選の難易度がバカ高いせいで中途半端な特化構成で勝てる奴が多すぎるんよ。
    なんちゃってカーリア特化が来たら杖回収のルート取るか、他2人のためのルート取るか、どうしてる?
    獣復も旗手ハルモニア以外の3日目は荷物になりがちだし特化構成マンの扱いめんどくさすんぎ
    2026-04-27 (月) 12:30:20 [ID:m-401l-bcfd-5q82]
    • [#8h7o] ×勝てる
      ◯来てる
      2026-04-27 (月) 12:31:59 [ID:m-401l-bcfd-5q82]
    • [#so8d] 魔術師塔に寄れるルート考えるけど、なぜか単独行動率バカ高くて放たらかしになりがち。
      2026-04-27 (月) 12:40:57 [ID:p-cbru-1b68-3x4x]
      • [#28h0] 魔術師塔やら小砦をルートに組んでなさそうな奴がオリマーだった時に、一昔前の福田みたいに聖印あさりに単独で道すがらの拠点よるとかならわかるんだけど、初手霊鷹で単独行動とかこっちのファームに協力する気もないなら魔術師塔ガチャに協力する気すら失せるよな
        2026-04-27 (月) 12:52:44 [ID:m-401l-bcfd-5q82]
    • [#8mrs] カリ構成レディは杖を引けなかった場合が悲惨なので杖探索に血眼になってしまうってのはありそうですね。
      一振り1k~0.7kダメージをポンポン叩き出せたりする貴重なダメージ源なので
      最序盤は大聖堂よりも小砦、近傍に魔術師塔あれば優先的にピン差しで杖捜索はしたいところ。
      それ以降であればわざわざ遠方にある塔を巡るのは控えてる。(霊鷹の軌道上、付近にあれば捜索を検討)
      二日目始まる時に霊鷹に乗ってマップ外周側にある塔に行くとかもあり
      あとはメンバー構成による時間の確保は意識してます。塔に寄る必要があるキャラ以外をピックするなど。
      追・鉄・無・守などは普通に強敵狩ってれば仕上がる=どこを巡っても問題ない、野良プレイヤーに使える時間を増やせるとしてピックするのも良いですよ。
      それか魔術師塔を回るメリットが大きいキャラをあえてピックすることで同じ時間あたりに得られる見かけ上のリターン(復讐者の星光の欠片回収、特化隠者の杖ガチャによる討伐速度上昇)を増やして自然と塔にピンを刺しやすい状況を作る等もあります。(戦技ビルドでも星光、付帯とれますし)
      2日目最序盤で塔行って出なかったら諦めて通常通りの攻略に切り替えかな……(そもそも行かない事も多々あり)
      2026-04-27 (月) 20:13:55 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#6jig] なんか獣復はあまりにも強過ぎて深度にプレイングがついてきてない人が多いって話、わかってきた気がする。特に沼ってる時のプレイングが酷い人が多い。
    2026-04-27 (月) 13:40:05 [ID:m-dw6t-9fc5-4uge]
    • [#f0dj] ”いい鉄砲は撃ち手を選ぶ”ってコトワザ知ってっか?
      威力のある鉄砲は容易に人を殺せるがその分扱いも難しく危険だから未熟者が使うと使い手の方がケガをするってことさ
      獣爪はそりゃ威力満点の機関銃かもしれねーけど
      使ってる人間がよほどヘボイのか 暴発しっぱなしだなオイ by某勝負師
      2026-04-27 (月) 15:11:24 [ID:p-892v-8fb4-ax4s]
    • [#dkgz] うまい人ほど竜餐だの黄金の怒りだの3日目想定で来る気がする
      うまければ40分床引っ掻いてるわけないしいつまでもキーキー引っ掻いてるのはお察し
      2026-04-27 (月) 15:54:40 [ID:m-1ucl-bcfd-bshv]
      • [#cjnm] 普通に獣爪に飽きてきた復讐者が増えただけだと思うよ
        2026-04-27 (月) 15:58:08 [ID:p-ag5f-a05e-3x4x]
    • [#bv7b] 強敵相手に前衛が機能していない時は雑に撃てる祈祷じゃないから、本当は簡単で強いわけでは無いのだ。
      バーム2体が生成され、アーツもファミリーも尽きた時近接力が試される。
      2026-04-28 (火) 11:57:25 [ID:m-b2z8-33b6-155u]
  • [#exez] よく倒れてた人が王戦後に土下座エモートしてたらどう返せばいい?いつも「そんな時もあるさ」的に拍手してるんだが煽りに見えてるかな
    2026-04-27 (月) 16:10:47 [ID:m-e7vk-24c4-4uge]
    • [#9e7o] 下指差し以外なんでもいいと思うよ。
      2026-04-27 (月) 16:15:22 [ID:m-dw6t-9fc5-4uge]
    • [#1ib2] 命乞いや落ち着け(土下座なんてやめてくれよ)、我が内に炎あれ(俺に任せとけ)、喜びや鼓舞系ジェスチャー(勝てたから問題なし!やったぜ!)あたり使ってる
      拍手はなんか尊大な動きしてるから誉める目的でもあまり使ってないな(使われて不快にはならないけど)
      2026-04-27 (月) 16:40:49 [ID:p-ogai-6f28-3x4x]
    • [#6p1e] ここでエイエイオー勧められて使ってる。正直ポジティブなモーションなら何でもいいと思う。
      2026-04-27 (月) 17:37:18 [ID:m-3k74-6f28-4uge]
    • [#8vn6] 一礼くらいしか使ってないな~
      2026-04-27 (月) 20:17:54 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#8xa8] 蘇生チャレンジ楽しいし気にしてないよの意で「歓迎」
      全然構わない。励ます意図で「ぐっ」
      自分もそこそこ乙ってたし「お辞儀」
      いや、むしろ自分が一番やらかしてた時は「土下座」
      だいたいこんな感じ
      2026-04-28 (火) 11:26:24 [ID:m-dex9-4cf1-4uge]
    • [#dwtz] まぁ待て気にするなって意味で「待て」使ってる
      カッコつけてポーズ取ってる奴っぽくも見えるし、どっちに思われても不快には思われないかなと
      2026-04-28 (火) 15:53:08 [ID:m-1ptu-ea39-4uge]
  • [#dpxw] 個人的に外せなくなった呪いの遺物ってある?
    私は 腐敗+1 物理・属性カット+2 が呪いの遺物と化してる
    2026-04-27 (月) 21:33:03 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#2d8y] 深き前からずっと鉄の目スキル+1生命+3アーツ蓄積+3付けてるわ
      2026-04-27 (月) 23:46:36 [ID:p-892v-8fb4-ax4s]
      • [#5aqz] 大技阻止のアーツ回転率が容易になる上、必須項目を強化できるのは強すぎぃ
        2026-04-28 (火) 01:20:41 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#7c3y] スキルカット/敵倒アーツ+1/物理攻撃4、あまりに便利すぎる。
      2026-04-27 (月) 23:53:24 [ID:m-aypw-9fb8-9mbk]
      • [#tdt3] 欲しいもの1枠に圧縮できて最高だぁ……
        2026-04-28 (火) 01:23:13 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#t8w0] レディスキル使用時無敵、最大HP上昇、物理カット+2
      火力は付いてないけど、これ一枚で残りはほぼ自由に火力振れるのがベネ
      2026-04-28 (火) 11:35:46 [ID:m-dex9-4cf1-4uge]
    • [#40eu] 復ちゃんの生命持久上昇/最大HP/属性攻撃+2かな
      属性だから、獣爪持ち込みには向かないのだけが気になるから物理の方があったらさらに呪いの遺物になるね
      2026-04-28 (火) 11:57:23 [ID:m-7xj7-6f28-4uge]
    • [#w2z6] 鉄深層のスキル毒/物理+3/最大HPかなあ。4だと尚良いのだけど基本はどんなビルドでも付けてる
      2026-04-28 (火) 12:27:04 [ID:m-664n-5736-2pws]
    • [#7mzq] はえー、みんな良いの拾ってるなぁ……。 
      2026-04-28 (火) 13:15:42 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#y0qx] 技量片ハル学者で、アイテム効果が周囲にも発動/小さなポーチ/侵入者を使ってます。学者にとっての理論値!
      2026-04-28 (火) 13:33:09 [ID:m-1246-ce0e-4uge]
  • [#5f7m] 常夜フルゴールにハルハル特大復讐のグレクラ担いでた野良いた時は衝撃だった。ボス戦立ち回り凄かったけど流石に耐久戦はしんどかった。
    2026-04-27 (月) 23:44:35 [ID:m-6txm-24c4-4uge]
  • [#879e] 固定ならともかく野良マルチで深度3を4に連れていかれる仕様どう考えてもやめた方がいいと思うんだけどなあ
    3が公式想定の最高難易度4以降はみたいな難易度設定だし
    2026-04-28 (火) 10:47:45 [ID:m-4p5i-a649-a862]
    • [#1i3m] これ前から不思議なんだけど、深度3の人は深度3の難易度のまま、深度5の人は深度5の難易度のままでマッチしちゃだめなのかね?
      敵のモーション変わるわけじゃないんだし、報酬も深度ごとに個人で変えればいいだけだし
      2026-04-28 (火) 16:14:17 [ID:p-f1qi-63f5-8mwy]
      • [#3we3] 火力はともかく敵の体力どうすんだ
        2026-04-28 (火) 16:37:26 [ID:p-bo7w-9074-8mwy]
      • [#c51r] 体力も係数で増えてるんだから、プレイヤごとにその係数掛けた体力でいいんでね?
        100の体力を10ずつ削っても1000の体力を100ずつ削っても結果は同じでしょ
        2026-04-30 (木) 18:31:09 [ID:p-f1qi-63f5-632v]
      • [#61ld] 固定+割合混合ダメとかでおかしくなるの容易に想像できるしダメそう
        2026-04-30 (木) 18:58:31 [ID:m-etuy-ea23-3i9k]
  • [#7ml3] あんまり上手じゃなくて攻撃は食らうけど連携はとれる3人でやると楽しい気がするけど、カンストまで行っちゃうとなんか周りみんな上手で味気ないっちゃ味気ない
    かといって深度下げると連携取れない人多くて苦痛だし
    2026-04-28 (火) 12:11:01 [ID:p-d5og-8fb4-3x4x]
    • [#88ai] 連休入ったら復帰勢も多少戻るんじゃないかな、下げずにカンスト維持で良いんじゃない?
      2026-04-28 (火) 13:18:23 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#a3z3] 旗モニアでヘイト役買ってパリィ決めて混戦になったらパイルやタメ攻撃で仕切り直して芋虫モードはスキルでみんなから距離取って…ってほぼ理想の動きを出来て成長を感じた
    神獣戦士でガバガバだったのはご愛嬌…
    2026-04-28 (火) 17:35:12 [ID:m-cpm1-0465-3i9k]
  • [#8jmv] 深度5から深度3まで落ちちゃった。もっと上手くなりたいけど、敵の体力がデカすぎて蘇生しつつ削りきる集中力がオジサンにはないっす……みんな集中力の体力(?)がすごいな……
    2026-04-28 (火) 17:44:39 [ID:m-22u2-1533-2pws]
    • [#57lb] ごめん、雑談板に書けばよかった。
      2026-04-28 (火) 17:51:46 [ID:m-22u2-1533-2pws]
    • [#1zoz] 純粋に疲れてるだけだと思うので、適宜休憩入れながらやれば良いと思います。
      味方が倒れたら まぁタイミングあれば起こせば良いか~。 二人ダウンしたら負けかな~、自分わるくねぇし(笑)
      くらいの気概でやれば意外と難なく起こせたりするので、疲れてる日は早く寝て、気楽にプレイすれば良いとおもう。
      夜の王で攻撃避けれねぇ……って場合は無言でカンストボスを倒してる動画見ながら繋がってないPADかキーボード使って同じように回避ボタン押してれば、そのうち頭使わず避けられていいですぞ
      2026-04-28 (火) 21:47:19 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
      • [#7yg1] 寝て起きたら優しいコメあって泣けた、ほんとありがとう。動画見ての練習やってみるよ!
        2026-04-29 (水) 13:57:52 [ID:m-2ab5-9fb8-2pws]
    • [#ew1e] 若い頃と違って連続でマッチすると集中力が持たないのでマッチ事に休憩は必須。テク(意味深)で勝負しよう
      2026-04-29 (水) 09:12:44 [ID:p-cm7n-c039-3x4x]
      • [#dybt] オジサンのテク(状況見て逃げる勇気)でね……へへ……
        2026-04-29 (水) 13:59:51 [ID:m-2ab5-9fb8-2pws]
    • [#v69x] 拳を拝領するのをオススメしとく
      タメカットと連続カット合わせてとりあえず2枠揃えば道中は割と適当にゴリ押しが効くから集中力あんま使わずに渡れる、味方ダウン時とかだけしっかり集中して立て直すって感じ
      タメと連続カット合わせて3枠とれたら夜王にすらゴリ押しが効くから集中力をここぞという時に温存出来る
      拳の蘇生能力はそれなりにあるし、連続カットも2個なら二刀R2 2回で発動するから連続カット2枚持ってたら蘇生すらゴリ押しが効く
      集中力の上限が少ないなら使いどころを見極めてそこに使うって意識ですかね
      2026-04-29 (水) 14:43:17 [ID:m-1ptu-ea39-4uge]
      • [#69h2] なるほどなぁ、集中力温存ね。絶対ゴリ押しちゃだめだ!と思い続けてたかも……メリハリつけるの意識してみるよ、ありがとう!
        2026-04-29 (水) 15:05:01 [ID:m-7sic-1533-2pws]
      • [#56gy] 書くの忘れてたけどリゲインは絶対必須です!
        ダメカット→殴ってその分リゲイン→カット発動、のループ
        蘇生でもリゲインは出来るので蘇生も同じループ
        カットはタメ1枠連続2枠のセットが一番理想、蘇生やとタメカットが発動しないので
        頑張って下さいな
        2026-04-29 (水) 15:34:07 [ID:m-1ptu-ea39-4uge]
  • [#55lt] ノーマルフルゴ相手に突き上げ中断一切しない、初手の突き上げで同僚二人同時乙は変な笑い出たわ。
    通常ボスくらいもう少し練習してこようよ・・・
    2026-04-29 (水) 04:34:54 [ID:p-9obw-ed10-632v]
    • [#e7l7] お前が中断すればいい定期
      2026-04-29 (水) 06:51:35 [ID:p-alpx-24c4-ax4s]
      • [#grvp] そりゃ、やったさ。
        雷武器も持ってたしアーツも使ったが、結局一人だけしか対処してないと帯電アーツ切れ状態でどうしようもなくなんねん。
        2026-04-29 (水) 10:12:15 [ID:p-9obw-ed10-632v]
      • [#cszm] 溜め攻撃しろ定期
        2026-04-29 (水) 11:08:55 [ID:p-ag5f-a05e-3x4x]
      • [#hp6u] フルゴは雷武器だけだと帯電時怖いから重量武器片手にいつでもタメ攻撃出来るようにしてるなぁ
        常夜形態変化後に好きな武器で戦ってるわ(だから通常が怠い)
        2026-04-29 (水) 19:00:24 [ID:p-58gr-6f28-a0jr]
    • [#4ws5] 一緒に止めてくれる味方いないと厳しいよねえ。自分は、フルゴ相手はもう雷撃斬持込マストにしてる
      2026-04-29 (水) 10:35:36 [ID:p-35iw-0e74-3x4x]
    • [#5ph3] 回避にしかマーキング使わないぺちの目二人に隠者一人で近接殴り阻止して苦しんだ経験あるから気持ちはわかるよ
      枝に書いてくれてるけど雷撃斬は一人でも阻止しやすいのでオススメ
      帯電等で阻止できない場合は下手に殴らず突き上げを回避して槍範囲から逃げるようにしてる
      野良の行動はどうしようもない、状況に応じた対処をするしかないと学んだ
      2026-04-29 (水) 10:39:16 [ID:p-ogai-6f28-3x4x]
    • [#31h6] レディ使ってるんだけど回避時落雷が出やすい気がする(気のせいかも)で反復横跳びで止めることもできる
      2026-04-29 (水) 20:32:13 [ID:p-bm3c-cdee-e53k]
  • [#7ph3] またセレクト画面での切断の件だけど、最近はナメレスも切られる。
    深度5勢は本当に何がしたいんだ。。。
    2026-04-29 (水) 07:58:07 [ID:m-a99f-24c4-3i9k]
    • [#adbh] そういう場合、現実世界の襲撃イベントで切らざるを得なかった人もいるのでは
      2026-04-29 (水) 17:11:42 [ID:m-8v6v-24c4-4uge]
    • [#dfml] ヤマトにより宅急便が現れる……
      2026-04-29 (水) 17:31:12 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#6dcw] フレとやっててマッチングが3/3になった瞬間にフレが訓練所の崖から海に落ちたようで、セレクト画面後にマッチ開始できませんでしたになったからそういう悪意のないパターンもあるのかと
    2026-04-29 (水) 09:18:46 [ID:m-2f01-bcfd-5q82]
  • [#xmr3] 今日深度5だろうがやばいやつ多いわ、これ連休すごいことになりそうw
    2026-04-29 (水) 15:32:23 [ID:m-bf3l-8a58-4uge]
  • [#5d61] レート8000台から4000台まで落ちました。ソロで勝ち抜けないと勝てない。PS、PSがほしい...
    2026-04-29 (水) 17:03:00 [ID:m-8v6v-24c4-4uge]
  • [#7qfa] 最大カットを颯爽と持ち去っていく無頼漢、最大カット無しで挑むストラゲス。 連休の気配
    2026-04-29 (水) 17:25:29 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#c5dh] ファーム中特に問題なかったメンバーが急にバッタバッタと倒れだすボスランキング(体感)1位常夜リブラ2位常夜グラ
    久しぶりに常夜リブラで2人合わせて10ダウン以上起こすような激戦がきたわ
    これがあるからナイトレインはやめられない
    2026-04-30 (木) 07:48:04 [ID:m-bf0l-7575-crut]
    • [#7q02] 常夜リブラは戦う度に罪人構成が変わるから、
      定石はあるとしても横からアロレや満月飛んで来たりで、
      PSそこまで無い自分としては安定させ切れんわ
      2026-04-30 (木) 09:57:45 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#5btn] 連休?に入ったからか「○○ビルドが強い」って言われてるから取り敢えず作って出してみましたって野良をよく見る。
    武器に振り回されてるのか敵が攻撃する度に床を舐めてる。
    2026-04-30 (木) 10:07:40 [ID:m-6txm-24c4-4uge]
  • [#dvoz] ピン全く刺さない人は、あえて?それとも意思表示もできないぐらいに自キャラ操作でいっぱいいっぱいなの?同意ぐらいは出来るはずだよね(笑)
    2026-04-30 (木) 10:21:37 [ID:p-7izv-a649-ax4s]
    • [#14il] マップの同意ピンはどうでもいいけど有用な付帯が着いた武器にもピン刺さない人居るよね
      ソロでやってくれってなる
      2026-04-30 (木) 11:15:44 [ID:m-bev6-8a58-5q82]
      • [#7d0g] 装備に同意ピン刺す意味そんななくない?
        取りに行くのに時間かかりそうだから所在わからなくなる前に刺すくらいじゃないか
        2026-04-30 (木) 13:29:34 [ID:p-ag5f-a05e-3x4x]
    • [#eav5] めんどい
      2026-04-30 (木) 11:17:32 [ID:m-1du7-091e-37rq]
    • [#6pyz] それすら手間に思える人もいるのだ
      2026-04-30 (木) 11:25:01 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
    • [#xhj7] 考えの基本が「ピンを刺さない」にある人なんだよ。意思表示ピンや同意ピン、武器ピンを当たり前にやる側から見ると「なんで縛りプレイしてんの?」と思うけど、そもそもピンの重要度を知らないんだ
      リアルでもあいさつする人としない人がいるじゃん?あれと同じ
      2026-04-30 (木) 11:50:23 [ID:m-3tfw-9fb8-3i9k]
    • [#c8oa] 同意はするけどラグはあるかな。
      どういう意図でここにピン刺したんだろうって考えてたりして遅れる。
      2026-05-02 (土) 02:34:57 [ID:m-6txm-24c4-4uge]
  • [#eqr0] 夜敵がな大野営で高台に沸いたパターンで騎士引っ掛けないようバリスタの裏で視線気にしながら戦っているのに他のが反応させて全滅のパターンが多い
    こんなのが居るからレベル上げてからじゃないと夜敵は鬼門だ
    2026-04-30 (木) 12:01:29 [ID:m-f0q0-185e-2pws]
  • [#2q5i] ハルモニアってボスとしてはリブラとグラディウスより全然弱くて問題はモーグだと思うんですよね…
    2026-04-30 (木) 12:44:02 [ID:m-4p5i-a649-a862]
    • [#d19z] 死の騎士もだけど、一瞬で距離詰めてくるボスは救助も安定しないから立て直しが難しいね
      2026-04-30 (木) 16:42:41 [ID:p-ag5f-a05e-3x4x]
  • [#49zl] 野良で深度5から4,3と転げ落ちるような腕前なのに参加型開いてキャリーされて深度上げて野良に来る配信者普通にいるけどさ、深度5でそういうのに当たった人達からしたらたまったもんじゃないよな。
    2026-04-30 (木) 19:17:29 [ID:m-1bpy-9fb8-4uge]
  • [#5aob] 図録見てると過去にマッチしたプレイヤー名が ある誰か って名前に変わってるんだけど何か知ってる人いない?
    2026-04-30 (木) 23:52:06 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#6qk4] 向こうからブロックされたとか?
      2026-04-30 (木) 23:53:02 [ID:m-67vr-ed10-4uge]
      • [#eh7t] ルーサレットの杖を何故か捨てて、ハルモニアにレア杖の早つぶてペチペチするだけの隠者だったからブロックされたら嬉しいな……(深度5)
        2026-05-01 (金) 00:03:34 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
      • [#cqi7] まあ地雷プレイヤーって沸点も低いからね、しょうがないね
        2026-05-01 (金) 00:35:39 [ID:m-67vr-ed10-4uge]
    • [#23ot] あれってされた側もある誰かになるのか
      ブロックしたらある誰かになるよ
      遺物チーターブロックしたらそうなってた
      2026-05-01 (金) 09:29:19 [ID:m-8w48-3349-crut]
      • [#en5b] 快勝した野良さんの名前もちょくちょくある誰かになってた(ブロックとかはしていない方々)ので多分名前を何度か変更とかかな……? 向こうからブロックされてそうなってるのかも
        2026-05-01 (金) 11:37:36 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#9tli] 聞きかじった話で恐縮だが
      プレイヤー名を変えるとそう表記される…らしい
      2026-05-01 (金) 09:29:38 [ID:m-6m5c-9fc5-1p4s]
      • [#47zx] 1度ボス前で装備を全部捨ててボスマップ端で放置してた野良をフロムの対応ページで報告するためにスクショとか撮影して記載事項をまとめてたんだけど(ゲーム内の図録もちょこちょこ見ながら)
        元の名前→別の名前 に変更されてたのをゲーム内で確認して、小賢しい対策してんなーとフロムの方に変更後のプレイヤー名もスクショして送った。(フロムの対応時間外だったから、何かしらの対応は後日だと思う)

        報告に慣れてなくて1時間くらいかかった(自分の電話番号とSteamアカウント、ゲーム内キャラ名とかが必要とは思ってなくて)んだけど報告も済んだ後にゲーム内図録見てみたら ある誰か に変わってたから 元の名前から2回変更すると他プレイヤーから見えないようにシステム組まれてるようにも思える(粘着被害対策とかかも?)
        色々意見いただいた中で 自分の中では変更を2回やったら ある誰か になるんじゃないかなぁ……と思ってます
        2026-05-01 (金) 11:54:35 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
    • [#b3qq] steam版では、こちらから相手をブロック、相手がこちらをブロック、どちらの場合でも「ある誰か」という記載になる。
      ただし、steam、フロム、販売元バンナム、これら企業側がチート行為または悪質な迷惑行為と判断して警告を出したユーザーもそうなる。
      ユーザー名を何度も変える奴がどうなるのかは知らない。
      2026-05-06 (水) 17:00:37 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#4acx] だったら滅茶苦茶ありがたいんだけど……
    2026-04-30 (木) 23:55:53 [ID:p-bj8b-6f28-ax4s]
  • [#62k2] 最大カットピン刺してるのに取らずにワンパンされまくって挙句グノスター相手にずっと狙われ捨てない鉄くんは何をお考えなの?
    2026-05-01 (金) 00:50:46 [ID:m-5ng6-e3de-2pws]
    • [#ijte] 深度3常夜カリゴで似たパターンさっき見たわ。謎の豪運で最大カット2個余って道中ピン差ししたんだけど、お仲間鉄復2人とも取らず、付帯は火力と狙われだけしか取ってなかった。カリゴ全避けに自信があるのかなと思いきや、最序盤で2人とも一気に2個バウム作ってた。
      カットが何なのか分かってなくて、狙われが無敵だと思ってる説。狙われ持ってても、火力出したらタゲ向くのにね...
      2026-05-06 (水) 02:49:08 [ID:m-8v6v-24c4-4uge]
  • [#5dqz] 今ラグすごいことになってない?
    道中の敵もテレポしてたけど、テレポナメが全く避けれなくて負けてめっちゃ迷惑かけたわ
    最後まで頑張ってたふくちゃんさんごめんなさい
    2026-05-01 (金) 17:47:11 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
  • [#o5kh] やっぱり鉄の目がいれば明確にイージよな 余程下手な鉄の目でないと全然勝った気がしないわ
    マーキング入れるだけでファームで苦戦しない それがダメージをあまり出していないように見える鉄の目専にはわからないのがたぶん問題よな
    復讐者や隠者ぐらいダメージ出していれば他キャラに挑戦しようという奴もいるのかもしれない
    2026-05-01 (金) 23:40:16 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
    • [#b2gk] ちゃんと遺物も付帯も攻撃特化にしてればペチで400〜450とか出て、それなりに攻撃してればそれなりにはダメージ貢献もしてますぜ
      問題なのは生存特化で遺物も付帯もガッチガチに耐久に振ってる鉄でその場合はペチ100とか150かなー
      深度4お手伝いずっとしてますが、深度4の鉄はほぼそれよ
      2026-05-02 (土) 12:05:05 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
      • [#4prz] 獣爪と同じで深度5でも単独ファームできるキャラでお手伝いとは
        どうせ簡単になるからと俺も鉄の目被せでやってみたが、カーリア特化レディがほとんどファーム参加できないぐらい鉄の目2人でファームし尽せて笑った
        2026-05-03 (日) 00:59:42 [ID:p-9yjr-24c4-ax4s]
    • [#fg8x] 鉄で火力出すなら一段目特化か曲剣特化、変わり種だと筋力ステ変の直剣一段目特化。
      ハルハル鉄はサイスかちいかわで火力出せるけど、野良マッチだとそれ以外が全ておろそかになるハルハル鉄が多かったせいで良いイメージ無い。
      2026-05-06 (水) 17:18:57 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#dj8u] 上質ステ変積んでない守護者に限って床舐め多い
    2026-05-02 (土) 15:40:50 [ID:m-lt6o-24c4-4uge]
    • [#e4g6] 熟練者が上質化するんだから当たり前だろ
      2026-05-02 (土) 17:21:45 [ID:p-30lf-eba6-3qm9]
    • [#bj4q] 熟練者の上質ステ変した直剣1段目特化や槍二刀流特化の守護者とか途中で大盾捨ててくるからな。
      ずっとナメレスに張り付いて直剣1段キメ続ける黒い鳥さん、通常フルゴに張り付いてグランサクス二刀流ツンツンしてるソラールさん、マジぱねぇッス。
      2026-05-06 (水) 17:24:45 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#edqv] 更新ないのに未だに人いるのすげえよ
    2026-05-02 (土) 17:26:39 [ID:m-bnl0-24c4-5q82]
  • [#9djh] ハルモニアさえいなければ楽しいんだけどなー
    NGボス機能ほしい
    2026-05-02 (土) 20:52:17 [ID:m-ey61-6f28-3sks]
    • [#67zp] モニアはパリィいっぱいできるボスだと思うようになってからは旗も通常もまぁまぁ楽しめるようになった
      だから追跡者は譲らない芋虫形態の回避もワイヤーのおかげで楽だしね
      ホストがラグいとクソゲーになるのと純粋に出現率高すぎるから飽きるのはある
      2026-05-02 (土) 22:59:05 [ID:m-dwng-80cf-crut]
      • [#cicv] テレポート芋虫マジでやばい
        いきなり消えて後ろから突っ込まれるわ、黄金波飛んでくるわ
        分隊も遠くで跳ねたと思ったら目の前にくるし
        鉄の目のダガーも突進簡単に避けれるよ
        衝撃波のジャンプタイミングミスってもジャンプ中にダガーしたら回避時間伸ばせるし
        2026-05-03 (日) 14:35:27 [ID:m-5wcc-ed10-3i9k]
  • [#mz0x] 追跡者でハルモ楽しいのはわかるんだけど、
    その場合モーグどうしてる?
    味方下振れの時モーグに近接厳しいー
    2026-05-03 (日) 16:55:15 [ID:m-n6a6-bcfd-3o0j]
    • [#29vc] 練習する、それに尽きますね…幸い本編と攻撃はあまり変わらない(明らかな新規モーションは血の槍召喚ぐらい)なので、本編で練習するのもありかと。
      2026-05-03 (日) 20:44:04 [ID:m-4qq3-1237-4uge]
    • [#a92t] 大弓
      ひたすら遠くからチクチクする
      2026-05-03 (日) 23:51:20 [ID:m-b97v-24c4-4uge]
  • [#5rn3] ハルモニアの抽選確率高すぎてうんざりする。DLCのオンオフできないのかね?
    2026-05-03 (日) 21:21:02 [ID:p-8d1b-4cf1-ax4s]
  • [#7l2o] 深度5は以降の真のチャレンジモードとして、遺物なしモードみたいのが欲しいね
    2026-05-04 (月) 02:52:53 [ID:p-3lya-24c4-3x4x]
  • [#5x4t] 常ハルで狙われピン指ししても無視するなら開幕散開してくれ。それが嫌ならせめて輝剣展開したままこっちをストーキングし始めるのはやめてくれ…。
    2026-05-04 (月) 04:17:04 [ID:p-9iup-bcfd-632v]
    • [#e2k2] 恐らくワンパン力ないから火力カバーして欲しいの可能性(味方が1人分落ちたら常ハルのアクティブ1減る都合上)。
      2026-05-04 (月) 18:32:57 [ID:m-3g7b-adb4-4uge]
      • [#z6kd] こっちがパリィお兄ちゃんでついてきたのが鉄ちゃんだったので火力不足は十分あり得そう。
        でもそうなら最初から素直に狙われ無視せず拾って欲しいわ。あと輝剣はホントに勘弁してください。
        2026-05-04 (月) 23:41:58 [ID:m-8b1b-bcfd-b1iv]
      • [#egh8] 輝剣はなぁ、ロックオンを外して敵を正面から見なければ発射されない、って基礎知識すら広まってないからなぁ。
        そもパリィ致命うんぬん以前にモニア相手で輝剣はNGだわ。旗手モニだと復活途中の分裂個体に輝剣が当たるだけで即アクティブ化するし、通常ですら輝剣が当たるとリーダーのヘイトがバグるし。
        2026-05-06 (水) 17:30:25 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#2b14] 統計とかとってないがやはりdlcボスピック多い気がするな
    ここの連中が騒ぐのが統計ぽいか
    2026-05-04 (月) 14:27:47 [ID:m-bahk-8a58-3i9k]
    • [#7y9a] …このページに%書いてあるよ
      2026-05-04 (月) 17:35:35 [ID:m-1ptu-ea39-4uge]
    • [#dvg4] とうとうハルモニアがマリスナメレスを差し置いて討伐数100超えてしまったわ。ソロ錬込みとは言えストラゲスはまだ50やぞ。
      2026-05-05 (火) 12:00:40 [ID:p-cbru-1b68-3x4x]
  • [#6jqy] 深度4って深度3よりもキャリーの難易度高いんですね
    円外の坑道に行ったり封牢優先する人、狙われ持ってる追跡者とか…
    深度3の浅瀬で好きなビルドやってる方が楽しい
    2026-05-05 (火) 10:52:09 [ID:m-cumu-ed10-4uge]
    • [#bjyn] 浅き深き深度問わず、常世リブラ以外で狙われを所持し続ける追跡者はNG対象。
      追跡者はヘイトをとってパリィできる相手にはパリィして後衛が火力出せるようにしつつ自身も攻撃し続けるのが仕事。
      2026-05-06 (水) 17:35:15 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#82ct] 相手やキャラによると思うけど、
    近接で深度5やる時に目安にしてるHPの基準とかってあったら聞きたい!
    目安だけどレベ15で1200とかあればいい感じかな、、?
    2026-05-05 (火) 10:59:42 [ID:m-240e-bcfd-wep8]
    • [#cghm] 近接じゃなくても1100〜1200を目安にしてる
      最大カット1枚で大体耐える
      2026-05-05 (火) 15:06:15 [ID:m-79zh-1237-4uge]
    • [#f1sb] Hpは気にした事ないけど、物理カット2一個はつんでる
      2026-05-05 (火) 16:18:19 [ID:m-eim1-8a58-17eo]
    • [#2h2e] 個人的にHPは盛らない、物理カット+2が2つは欲しい。
      もし自信が無ければ表遺物で常世マリスつけるだけで十分。HP自動回復の恩恵はかなり大きい。
      以下はHPやカットとは関係ないけど知っておいてほしいこと。
      追跡者は必ず裏遺物の”スキル(ワイヤークロー)出血”をつける。敵にクローを引っかけるだけで連続カットが発動する。
      無頼漢は裏か表に”吹き飛ばし攻撃被弾時にカット率上昇”と裏遺物に”スキルで敵の攻撃力低下”をつける。スキルで敵の吹き飛ばし攻撃を耐えつつ吹き飛ばしカットと連続カットをお手軽に同時発動できる。
      ハイガード主体で守護者を使う場合は必ず属性カット+2を2つはつける。無ければ+1や無印でもいいからとにかく属性カットを盛るとハイガードをめくられない限り浮沈艦になる。
      2026-05-07 (木) 17:03:51 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#3otm] 深度3に落として思ったことは敵の火力と硬さが違いすぎるから最適なオリマーも変わってくるレベルってこと。レベル10で赤ローレッタの攻撃最大カットありでも復讐が耐えてびっくりした。逆に4,5では許されない被弾が増えすぎるから慣れるまで大変そう。
    2026-05-06 (水) 00:28:36 [ID:m-dzxn-9fc5-4uge]
    • [#ehrv] これ、めちゃくちゃわかります。
      カンストした後、深度1まで落として遊ぶんですが、遺物もファームも最適が全く違う。深度1だと近接なら最大カットすらもなくて良いからマジで火力のみで良くて、恐るべき強敵すらも初日で平気。大体深度3くらいからカット付帯やHP盛りが欲しくなるけど、無頼漢でやるような被ダメカットリゲインゾンビをやるよりかは火力に寄せたほうがまだよい。恐るべき強敵は1日目でやるのはかなりきつい。で、4からは5とほぼ変わらない感じ。マジで永遠に味がするゲームです…
      2026-05-08 (金) 07:54:57 [ID:m-81s4-6f28-2pws]
  • [#9vrs] 人少なくなってきて終わりだわこのゲーム
    もう深度5でもキャリー目当てが増えてきて手に終えない。
    雑魚二人とかカバーできねーよ何度起こせば気が済むんだよクソ
    ハルモニア出たら負け確定だしもう楽々カンストとか無理だわ
    2026-05-06 (水) 01:04:10 [ID:m-589t-24c4-c8mz]
    • [#6hwq] えぇ...
      今GWだから?
      2、3週間前くらいまではずっと深度5潜ってたけど勝率9割以上あったよ
      実際連勝150勝まではいけたし
      2026-05-06 (水) 13:13:24 [ID:m-4rxg-f61e-4uge]
      • [#136i] 反論するなら直近プレイしてからしろよ…
        深度4が混ざって+250になるのがそこそこあるぐらい人いねーわ
        後は普通にプレイすれば勝てるのにナメプしてる奴が多い。特に目立つのはワンパン即死無頼漢、連撃しないガラス葬儀屋、バフ巻く頻度少なすぎて死にまくる学者とかのフォロー押し付けられる。
        マジで迷惑だわ
        2026-05-06 (水) 16:56:17 [ID:m-589t-24c4-c8mz]
      • [#aey3] GW中に負けなし50連勝手前まで来たっす(PS版、カンスト)
        2026-05-07 (木) 15:18:43 [ID:p-cbru-1b68-3x4x]
    • [#1ptw] むしろ始まってんじゃん羨ましいわ
      2026-05-06 (水) 14:46:38 [ID:m-1ptu-ea39-4uge]
    • [#bm2i] 1月のアプデで深度差によるレート関係が改善されたじゃろ。アプデ前は深度1の人と5の人が合言葉マッチして勝利しても1の人はレート上がらなかった。
      実はそのアプデで高深度の人と低深度の人が野良でもマッチするようになったんだ。(平日早朝の時間帯で深度バラバラな有志を17人ほど募ってVCで検証済み)
      だから今は深度5カンスト帯でも深度3や2の人と普通にマッチする。深度1とマッチするのは確認できなかった。思うにフロムはアクティブ数低下だけでなく低深度の人口が一気に減るのを予期してたんじゃないかな?
      ワイはもう「低深度の人を考慮した効率の良いファームができなかったワイが悪い」ということにして諦めてる。
      そして憂さ晴らしにフレのメンバーと1日目に中央砦完全攻略や2日目終了までに全拠点全赤ボス制圧とか野良じゃできないファームで遊んでるわ。
      2026-05-07 (木) 17:16:24 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#yyq9] 戦績見直したらここ2カ月ぐらいずっと最小3400最大4400で止まってた
    深度3だと勝率8割あるけど深度4だと2割に落ちる
    たまに高難易度チャレンジできるゲーム手ぐらいで楽しいと言えば楽しいが
    2026-05-06 (水) 01:13:56 [ID:p-2dlv-5837-632v]
    • [#6qxh] 勝率極端すぎんか
      常世とかDLC勢来たらもうお手上げみたいな感じ?
      2026-05-06 (水) 10:01:34 [ID:p-didp-6f28-ax4s]
      • [#4n0s] 常夜勝率悪いのは確かに(こっちは数えてないが体感2割くらい)
        DLCはハルモニアの確率高いから慣れてきた感じだが、ストラゲスは最後までもたないことが多いな
        深度3ならそれまでに何とかなるけど…という具合
        2026-05-07 (木) 00:10:03 [ID:p-2dlv-5837-632v]
  • [#91nh] 常に片手に大盾持った片手大剣ブンブン追跡配信者がカンストしてしまった
    味方が強いんだわ味方が
    2026-05-06 (水) 11:39:25 [ID:m-bndr-d163-5q82]
    • [#2l2t] もしかして、わてくしのキャリーお願い、な他力本願配信者?
      カンストしたんだ、すげーな介護した人たち・・・
      2026-05-06 (水) 17:03:33 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
      • [#5bf8] いやその人は野良だった
        2026-05-06 (水) 17:10:36 [ID:p-bndr-d163-ax4s]
      • [#582z] 野良でカンストしてんなら実力でしょ
        火力多少出てなくても生存重視で死なないならそっちのがええわ
        2026-05-06 (水) 22:46:47 [ID:p-14dj-ea39-ax4s]
      • [#3oex] 野良深度5だけど囲ってる人たちがスナイプ参加してたよ。
        まあ、興味本位で1度視聴しただけだから、その後は知らね。
        2026-05-07 (木) 16:38:51 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
    • [#5vsc] これ何が悪いの?大盾強いじゃん
      2026-05-06 (水) 17:59:54 [ID:p-9glf-24c4-70zt]
      • [#bpzs] 使用キャラが追跡者なのに大盾を持ってる時点で論外。
        2026-05-09 (土) 11:25:43 [ID:m-a763-cdee-4uge]
    • [#58vn] 大盾ほほぼ常に構えてるからスタミナ足りずにまともに追撃できてないし、ガード割られてドーナツとか作ってたからね
      野良でカンストしてるなら実力と言われればまぁそうか
      2026-05-07 (木) 00:09:55 [ID:m-dutq-78cf-5q82]
    • [#cism] その配信者は知らんが、これでカンストいけちゃうのかよって配信者は割と見かける。
      今は2人で勝てるから試行回数あればいつか行ける
      2026-05-07 (木) 14:39:37 [ID:m-62q8-0c65-4uge]
    • [#8ek7] まあその配信者はクソだろうけど…大盾まで批判されると多くのプレイヤーが萎縮しちゃうから気をつけたいね
      ガード仕込み回避する分にはやり得なんだし大盾装備自体は正義
      2026-05-08 (金) 17:24:04 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
      • [#8h8d] 学者とかならともかく追跡者で大盾はエ?ってなるよ
        低深度ならまだしも
        2026-05-08 (金) 18:30:30 [ID:m-c6id-bcfd-bshv]
    • [#c3zu] 結局そんなのでもカンスト出来るからカンストなんて大した事ないってことでしょ。プレイスタイルなんて人それぞれなんだからそれで勝ててるならそれでいいと思うが
      2026-05-08 (金) 18:26:00 [ID:m-25gr-8a58-4uge]
    • [#80ld] その人の実力がどうとかは兎も角、大盾持ってるだけで論外とか批判されちゃうのは悲しいね。別に追跡者で大盾持ってたっていいと思うけどなあ
      2026-05-09 (土) 15:49:36 [ID:p-35iw-0e74-crbe]
  • [#8gdi] 昨日はこっちが刺したピンフルシカトで他の拠点行ってボスにちょっかいかけて毎回瀕死になってボスを倒し切らずに移動してこっち二人が倒したボスの潜在をただ回収するだけの単独行動執行者くんに遭遇。何がしたかったんやろ…
    2026-05-06 (水) 12:28:49 [ID:m-4bfa-01fc-2pws]
    • [#8h5k] こっちが一昨日遭遇した切断ハルハル復讐者といい勝負だな。
      オリマーのピンをフルシカトして己はピン刺さず単独行動、2日目の蟲襲撃に対処しに行ったと見せかけて蟲が居るであろう場所で2日目の最終収縮が始まるまで放置、焦ったオリマーが蟲が居る場所に何度かピン刺したタイミングで切断。Lv9で深度5ナメレスにデュオ挑戦することになったわ。
      深度5Lv1縛りを経験していたからどうにか勝てたが、どこにもやべー奴はいるもんだな・・・
      2026-05-06 (水) 17:13:57 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#8vbd] GW中ずっとPS深度4でやってたけど今はもう5となんも変わらんな、40分間虚無なだけの瞬殺大会がそうそうない分5より快適まである
    大空洞の理解はあんまりっぽいけどオリマーすれば済むだけだし
    2026-05-08 (金) 04:31:39 [ID:m-5r75-5837-aqzd]
  • [#6uyd] 四日前に初めて深度5に上がってそのまま19連勝してカンストしたけど、やっぱり火力が正義なんだって実感しました。
    2026-05-08 (金) 20:22:39 [ID:m-7h5e-3349-4uge]
    • [#33na] そう感じるのも分かるがビルドだけ真似てドーナツ生産機になるような復ちゃんやハルハルレディが大量におるでな
      結局火力を叩き込めるスキルが前提にあるから火力インフレしてるだけや
      2026-05-09 (土) 10:40:39 [ID:p-30lf-eba6-3qm9]
    • [#1mmy] 遺灰囮にしてケツに火力擦りつける本編からの伝統よ
      ただし下振れてその火力を取り上げられたときくその役にも立たないポンコツが出来上がるわけだが
      2026-05-10 (日) 00:44:02 [ID:p-892v-8fb4-ax4s]
  • [#35ml] 100連勝達成したし気楽にやるかとしばらくお試しビルドで遊んでたりしたけど、ズルズル150連付近まできてしまって200連目指したくなってきた
    勝ちに行くとなるとボス不明が一番怖い
    2026-05-09 (土) 12:34:32 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
  • [#4d0n] キャリーできる程強くはないから、深度5とはいえ通常グラでドーナツ作る復ちゃんとかとマッチした時常リブラとかじゃなくて良かったと思う
    2026-05-09 (土) 15:22:14 [ID:m-5hf8-24c4-3i9k]
  • [#66b0] ずっと深夜やってるけど知識量が効率に繋がるなって思った
    怯ませられるかスタブ出来るかで難易度結構変わるし
    2026-05-10 (日) 00:31:38 [ID:m-f0q0-185e-2pws]
  • [#2oae] そんなに狙われ持ちたいならソロでやれよ
    2026-05-10 (日) 04:37:00 [ID:p-8d1b-4cf1-8kq4]
  • [#2ct2] レートの出来もありえないけど標的の抽選率も酷いね。フロムがパチスロ作ったらつまんなさそう。
    2026-05-10 (日) 09:14:41 [ID:m-ba04-3fbf-2pws]
    • [#1g4n] AT後、毒沼ステージなら
      2026-05-12 (火) 21:00:42 [ID:m-14z9-9fb8-2hxj]
  • [#d3el] ナイトレイン、1ヶ月くらい前に始めたんだけど
    一通り常世の王たちも倒したからそろそろ深き夜触ってみたいんだが…ネット見てるとめちゃくちゃ怒ってる人多いしマナーも多そうで怖い、これまで浅い夜ばっかやってたから使っちゃいけない付帯効果とかパッシブとか遺物多すぎて分かんない…
    とりあえず狙われづらくなるは拾っちゃ駄目なのかな…?
    まだ覚えてない大空洞のマップだけは流石にちゃんと覚えてから行くけど、NG行為一覧がほしい…
    2026-05-10 (日) 12:47:50 [ID:m-9unr-535b-4uge]
    • [#af5z] リブラとハルモニア以外狙われ拾わない、グラ襲撃には手を出さない、災域は中に突っ込んでモブを起動させない、トロル砦は南東(商人の所)から上がらない、最大カットを複数独占しない(味方が持っていれば別にいい)、ぐらいが完全なドボンで他はまぁ気にしないでいいんじゃないかなぁ
      ファームはセオリー掴めるまでは先行せず誰かについていけばいいと思うよ
      あと一期一会で2度と会わないんやし気楽に行けばいいよ、勝とうと頑張ってるんやったらなんとか助けてくれる人がほとんどや
      まぁ煽ったりメッセ送ってくるプレイヤーがおるかもやけど、ほんの一部やしそいつの方がマナー違反のヤベェ奴やからむしろ通報して大丈夫や
      頑張って!
      2026-05-10 (日) 14:19:49 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
      • [#87g4] ありがとうございます!凄く勇気もらえました!
        ピン刺し連打とか放置切断とか絶対しないですし、上級者にはちゃんと付いていって無理しすぎないように頑張ってみます!
        ナイトレイン、まだまだたくさん学びたいです!
        2026-05-11 (月) 16:11:40 [ID:m-9unr-535b-4uge]
    • [#5iyz] 俺は何されても気にしないよ。放置と切断以外はね!
      2026-05-10 (日) 15:29:10 [ID:m-2s6r-8a58-17eo]
    • [#f57u] そもそも不平不満の声が目立ちやすいよ 満足してるってわざわざ言わないし
      放置と切断は論外だけどそれ以外で文句言われやすいのが、カリゴ遺物つけてくるのと、グラディウスとグノスターに狙われ持っていくぐらい
      2026-05-10 (日) 16:23:52 [ID:m-9stj-1fbf-2pws]
      • [#8on8] すみません、カリゴ遺物って冷気付けれて透明化で一気に火力出せるからレディや執行者にオススメって書かれてたんですけど、タゲが他に行くから駄目ってことですかね…?
        カリゴ遺物の透明化や狙われ付帯効果って深き夜じゃない常世の犬とか蟲でも付けてたら嫌がられるのでしょうか…
        2026-05-10 (日) 17:27:35 [ID:m-9unr-535b-4uge]
      • [#ec1z] カリゴ遺物も狙われもボスのタゲがラッシュの途中とかの変なタイミングで突然変わるのが嫌われる原因やから基本使わない持たない方がいいよ、リブラハルモニアでも道中ボス戦中は一旦床に狙われは置いて戦う方がいい
        ソロだとその攻略情報は間違って無いんやけどね
        2026-05-10 (日) 17:45:36 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
      • [#1ode] カリゴ遺物の透明化は囲まれたらきついソロ用かな
        マルチだと透明化した時点で別の人にタゲ行くからどうかするとボスが旋回しながら攻撃しだして普通より攻撃範囲広くなってキツイまである
        2026-05-10 (日) 19:54:15 [ID:p-ayor-cdee-9pfy]
    • [#6jsk] ネットでグチグチ文句垂れてるやつらなんて、大半は他責思考の伸び代0な連中だから気にせんでええぞ
      放置と切断をせず、真面目にチームの勝ちに貢献できるように頑張ればそれでいい
      あとNG行為とは違うけど、誰もオリマーやらなさそうな空気だった場合自分から買って出た方が良い。オリマーやってると自然と知識ついて上達してくで~
      2026-05-10 (日) 19:30:00 [ID:p-dy6j-24c4-ax4s]
    • [#f0ul] ネットで起こってるのは無駄に声でかいだけで大したことないやつだから気にしなくていいぞ
      自分のペースで練習したり知識集めて遊んでいけば自然に上手くなれるし楽しいよ
      2026-05-11 (月) 10:40:02 [ID:m-qvzg-1237-4uge]
    • [#a0hf] とりあえず今は単独行動と萎え落ち切断さえしなければいい。
      負けると分かっていても勝ち戦につなげられる発見や経験があるかもしれない。
      むしろ負けたセッションこそ大事、敗因を一つ一つ改善していけばカンストまで到達できる。
      逆に、それができなければ深度3~4を永遠に反復横跳びすることになる。
      2026-05-14 (木) 17:41:35 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#1n7t] セオリー知らない人より、ちょっとした事でピン連打するやつのほうが嫌い
    すげー威圧的だし、切断したくなる
    2026-05-10 (日) 18:23:57 [ID:m-5k2m-69d9-3i9k]
    • [#tn36] 凄い分かる。
      でもコイツのせいでレート溶かすのは嫌だと足掻ける範囲で足掻いて、
      勝っても負けてもリザルトでブロック・通報して溜飲下げてる。
      2026-05-11 (月) 09:31:57 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#d1lc] 今日深度3で1人は封蝋凸即死切断され、残った執行者2人で火山地変攻略してたら、残った1人は2日目中央砦のてっぺん上がり方が分からない?と思って遺物見たらぐちゃぐちゃで、もしや初心者か?と思ってめちゃくちゃ丁寧にピン差ししたら頑張っで付いてきてくれて、その後ちいかわ赤上げて喜んでくれるだろうと思ったらずっと二刀攻撃してて、戦技の使い方もわからないのか?笑
    と思った矢先に常夜マリス。
    負けた。すまない。あと1.2撃入れたら勝てたんだ。けど常マリ半分減ったくらいで戦技の光波が別の所から見えた時は、ホッコリしたよ。なんだろう負けたのに楽しかった。
    ただ気になったのはマルチ苦手なのにどうやってストラゲス勝ったんだよ笑
    2026-05-10 (日) 21:43:50 [ID:m-8d0u-9101-1wdn]
    • [#bpk6] あんたいい先輩だよ
      2026-05-11 (月) 18:01:53 [ID:m-8v6v-24c4-61mz]
    • [#635x] 深き夜はナメレスさえ倒せれば参加可能だから、通常ボス数体の経験だけでも参戦できちまうんだ・・・
      2026-05-16 (土) 08:28:07 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#agsx] 大空洞で味方ダウンしないし上手いからいっかと思ってオリマーしなかったんだけど、最終の獲得ルーンが60万とかでびっくり
    大空洞なら適当にやっても70万は超えるし味方上手かったら100万行くこともあるからやっぱオリマーって重要だわ
    2026-05-11 (月) 10:15:35 [ID:m-63f4-814b-8rkb]
  • [#ey8j] 追無鉄で行く時が1番おもろい 術師のガードマンやらsが1番つまらん
    2026-05-11 (月) 11:08:46 [ID:m-7u4w-bcfd-bshv]
    • [#12nk] 超面白いよな、ヤ◯ザトリオ
      2026-05-13 (水) 01:13:20 [ID:m-5k26-8a58-2pws]
    • [#52cu] 追鉄執も面白いぞ。
      まあ追がパリィとれるボスに完璧に対処できて、執が抜刀疾走キャンセル納刀や弾き反転ガーカンなど細かいテクニックを使える事が前提の構成だが。
      2026-05-13 (水) 09:09:51 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#8fq5] 深度4抜ける時にぬくもり石信者になって、今度はようやく亀首漬けの強さに気付いた。不可視隠者と近接全般ポーチに常備する価値あり。スタミナ歩いたり立ち止まって回復してる死に時間が明らかに短くなるのでお試しを。
    2026-05-12 (火) 00:45:02 [ID:m-5av3-9fb8-4uge]
    • [#172a] 後衛キャラの死亡要因ってスタミナだからな。
      HP低いのでワンパンされます。それは当然だからしょうがないけど、じゃあなんで攻撃食らったの?って話。
      だいたいの死因が魔術祈祷の硬直かスタミナ切れ。
      2026-05-14 (木) 15:16:22 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#aans] カリゴ標的で自分ハル炎撃追跡、味方ハルハル執行鉄の目で狙われ付きご照覧と狙われ付き巨人の赤髮落ちて流石に笑った。嫌がらせかと思いました。
    2026-05-12 (火) 00:50:22 [ID:m-8t44-9fb8-4uge]
  • [#w9hd] 熊より死の騎士のほうが癒しだなぁ
    2026-05-12 (火) 01:31:39 [ID:m-b97v-24c4-4uge]
    • [#7s3g] 死の騎士は時間かければ最後の一人になってもパーフェクトゲーム出来るからなあ
      熊は絶対無理だわ
      2026-05-12 (火) 09:08:57 [ID:m-awt7-c737-37rq]
      • [#b659] 遠距離にやれることが少ない
        攻撃中じゃなければ強靭が弱め
        カット系なくてもある程度HPさえあれば死なない攻撃がある
        やり方考えれば安全に戦える隙があるのありがたいわ本当に
        熊は睡眠弱点だけど武器がないから実質対策できないしどの攻撃でもカット系ないとワンパンなの終わってる
        2026-05-12 (火) 10:07:11 [ID:m-9g5s-1237-4uge]
      • [#8yt1] 赤熊は遠距離攻撃に反応してノーモーション悪質タックルや獣爪や衝撃波をしてくる。本編の頃から遠距離を狩る動きだった。
        遠距離にやれることが少ない?それなら相手の尻に接近して魔術祈祷すりゃええねん。
        鉄は弓チクじゃなくて精密射撃でヘッドショットを狙え。当たれば確定で怯むのでそれだけで完封できる。精密射撃が苦手なら近接武器で知りを殴りに行け。相手の攻撃は回避とスキルでどうとでもなる。
        2026-05-14 (木) 17:35:09 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#ecv4] 個人的には熊の方がヘッドショットあるから楽だな
      死の騎士は遠距離職、熊は近距離職が苦手としてる感じでバランス取れてるように思える
      2026-05-12 (火) 10:55:10 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
    • [#55xr] 熊のが回避しやすい刺しこみやすいのは少数派なのか...
      2026-05-13 (水) 01:11:49 [ID:m-5k26-8a58-2pws]
      • [#8w6r] いやその認識で合ってるよ。
        赤大熊は回避が楽な部類。急なノーモーション悪質タックルも尻に張り付いていればしてこないからね。
        死の騎士3体は釣りだしてパリィするのが楽だけど、1体だけ釣りだせる方法を味方が知っているかどうかで難易度が激変するのが難点。釣りだせなかったら個別に対処してくれるかどうかも重要。
        2026-05-14 (木) 15:13:56 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#1953] 深度4にもなって夜ボス前に欲張ってグダる人が多くて驚きましたわ。3人中2人がこのタイプだと本当にしんどい。欲張りは欲張りとだけマッチングするようになってくれい。
    2026-05-12 (火) 02:24:25 [ID:m-5dyt-2d81-4uge]
    • [#ez1e] 湖畔は論外だけど、拠点ボスとかなら多少欲張ってもリカバリー効きそうだけど
      中央砦なら雨収縮した段階で祝福ピン刺せば回避できるし
      2026-05-12 (火) 17:08:25 [ID:m-b9ep-8fb4-3i9k]
    • [#899p] 5でも腕も火力もカットもないのに災域湖沼でずっと死んでは回収してる人みかけたよ
      2026-05-13 (水) 01:09:40 [ID:m-5k26-8a58-2pws]
  • [#971z] 連勝数160で終了
    ナメレスの地面噴出であっさりとやられてしまった
    まあこれでほとんど使ってこなかったキャラの練習が心置きなくできると思うとまだモチベ保てるからナイトレイン神ゲーだわ
    2026-05-12 (火) 23:38:11 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
  • [#6vt1] 一年たっても飽きない
    2026-05-13 (水) 01:07:19 [ID:m-5k26-8a58-2pws]
  • [#esui] アプデこねーかなぁ・・・
    やばいバグいくつか報告しているから修正して欲しい
    2026-05-13 (水) 09:26:49 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#18y2] 襲撃が候補外だった最終円に沸く仕様は致し方ないけど、収縮前後で雨の中に指定されるのマジでどうにかしてほしいわ
      稀なパターンではあるけどしょうもなさすぎる
      2026-05-13 (水) 10:21:52 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
  • [#4nri] デーモン王子はDLCボスの中では最弱だよね、うろ底残しは
    傷ついた残しは大抵メテオの対処知らんプレイヤーが死ぬ
    2026-05-13 (水) 12:44:34 [ID:m-4p5i-a649-d9bn]
    • [#9yfz] 安置外に飛びのいてビーム撃ち始めるだけやめてほしい
      夜雨ダメ増加の付帯を外したり拾ったりしないといけないし持ってるの忘れてると雨で焼かれる羽目になる
      普段から一番の当たりデメリットだと思って優先的に拾ってるから最高+350%とかになったこともあるけどマジで一瞬で蒸発して笑える
      2026-05-13 (水) 15:13:08 [ID:m-d7ml-814b-8rkb]
      • [#45hd] まずレーザー前の爆炎飛翔時にエリア中央へ誘導する方法を自身のやり方で習得しよう。
        ワイは前衛キャラの方法しか知らないが、前衛と後衛ではとるべき方法が違うらしい。
        2026-05-14 (木) 15:20:36 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#2bu5] 深度5常夜マリス戦をガーカン特化守護者で凸った野良いてびっくりした。HP半分くらいでストームルーラーの存在に気付いたっぽいけど。
    2026-05-13 (水) 15:53:10 [ID:m-6txm-24c4-61mz]
    • [#dmgg] ナメレスさえ倒せば深き夜に挑戦できる今の状況だと、そういう人も増えてくるわな。
      2026-05-14 (木) 15:09:39 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#dawa] デュオ最近多い
    しかもピン刺さない奴ら
    2026-05-14 (木) 07:55:22 [ID:m-9p18-3e73-3i9k]
  • [#ds42] ダブルステ変近接復讐者なかなか楽しい
    ややネタビルド寄りだと思うけど旗モニアで狙われ無し役で勝利出来たしとりあえず負けるまでこいつを擦り続けよう
    2026-05-14 (木) 22:15:29 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
    • [#aeip] ダブルステ変した復讐者は筋力ステ変した鉄の目より直剣や大弓で火力出せるぞ。
      大弓使うなら追跡者やステ変守護者でいいって?それはそう。
      2026-05-15 (金) 09:43:26 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#c9rh] 一周年で何か動きあるのかね
    常夜全部開放とかくらいしかやることないだろうけど
    遺物エディター実装してくれよ、虚無過ぎてガチャ回すの数か月やってないわ
    2026-05-15 (金) 09:38:35 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
    • [#ebtf] 欲を言えばDLC第二弾が欲しい。
      でもダスブラやswitch2エルデンで忙しいだろうし、せめてバグ修正してくれれば・・・
      2026-05-15 (金) 09:57:53 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#u3vp] フルゴール戦直前に槍二刀流葬儀屋が射撃強化付帯のレア槍を落としてピン差し
    グランサクスは俺が使うから射撃強化の特大武器落としたら無視して何度もピン差し
    フルゴールの槍生やし阻止失敗してやんの黙って特大武器拾えよ
    これが深度4かトロールばかりだな
    2026-05-15 (金) 10:35:30 [ID:m-cjfu-47ca-61mz]
    • [#b4sa] 自己紹介かな?お前も阻止失敗してんじゃん。
      最終日まで射撃強化を持っていたってことはたぶん使用キャラは鉄の目、グランサクスをメインで使うからにはハルハル鉄の目か?
      鉄の目なら戦技メインにするより初期弓を雷属性にするか拳か曲剣で近接したほうがフルゴールの勝率上がるぞマジで。
      2026-05-15 (金) 10:55:02 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#5ewu] 阻止はみんなでするものだと思ってた方がいい。
      フルゴは近くにいた方が安定するし、自分は無関係と思わずに阻止するのは大事。
      2026-05-15 (金) 11:12:45 [ID:m-9n4s-6f28-61mz]
    • [#4n3t] 感電中の槍起こしの阻止を1人に任せる考えは危なすぎる。というかグランサクスこそタメで簡単阻止出来るはずだぞ
      2026-05-15 (金) 11:31:55 [ID:m-c1ez-9fb8-cmbq]
    • [#7hpc] 木主の方がそっちの色強そうに見えちゃう、阻止できないのは全体の責任やぞ。
      2026-05-15 (金) 11:35:02 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
    • [#legj] 槍ビルドって分かってるなら渡してやれよ
      雷武器くらい商人で買えるから自分ならそれで阻止するなぁ
      鉄はマーキングと大技阻止さえすれば十分だし
      2026-05-15 (金) 11:44:35 [ID:m-85fa-6f28-3i9k]
    • [#52xm] 何がスゴイって、葬儀屋をトロール認定した理由が「ピンを無視した事」「フルゴール阻止に失敗した事」としているのだけれども、槍二刀葬儀屋側から見たら「グランサクス持ち」「鉄の目アーツ持ち」の木主自身が当てはまっているのだよね。成否問わず誰かがアーツ発動すれば葬儀屋便乗アーツで槍生やし阻止チャンスが生まれたハズであるのも補助線になる
      2026-05-15 (金) 12:10:18 [ID:m-4as7-24c4-9zgv]
    • [#crfh] よくよく読み返したら使いもしない射撃付帯付いたレア槍借りパクしてて草。
      いや草も生えねぇわ。
      2026-05-15 (金) 14:18:50 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#2jdx] グランサクス使うなら自分も阻止しろよ何味方のせいにしてんの
      2026-05-15 (金) 15:01:00 [ID:p-bndr-d163-8kq4]
    • [#cw1f] グランサクス使わないから阻止できてないの草
      2026-05-15 (金) 15:04:55 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
    • [#1zvf] グランスクス+特大武器で鉄の目だけでも阻止出来るはずなのに失敗している…?妙だな
      2026-05-15 (金) 15:25:05 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
    • [#631r] 葬儀屋が射撃付帯ついてる大槍を捨てて主のグランサクス欲しがったんでしょ?
      そんで特大武器も拾わないって、葬儀屋が悪いように見えるけどなー
      3人で溜め攻撃もできるのはわかるけど、状況的にできないこともあるし
      2026-05-15 (金) 18:41:01 [ID:m-8fhn-24c4-61mz]
      • [#b15c] 間違えてるぞよく読め。大槍じゃない、鉄の目相手に手持ちのレア槍とグランサクスを交換したかったんだ。でも落としたレア槍を取られ、特大武器を落とされたって事。葬儀屋は槍二刀がしたかったんだ。
        2026-05-15 (金) 19:55:26 [ID:m-dbv3-8a58-17eo]
      • [#4inf] あーそういうことか
        なら、葬儀屋にキレる資格はないな
        これからも、ギスギスナイトレイン頑張ってくれな
        2026-05-15 (金) 21:08:14 [ID:m-8fhn-24c4-61mz]
      • [#59th] 葬儀屋のスタミナだと特大武器のタメ攻撃を何度も振るのは相当きついからな。
        残る味方が誰だったかしらんけど、鉄の目の弓チクやグランサクス戦技でヘイト移って密着できなくなり阻止しようとスキルを併用して疾走でフルゴに近づく頃にはスタミナはカツカツよ。
        その特大武器に雷属性が付与されていなかった場合、深度4だと2度目以降の阻止はタメ攻撃2回必要になるから、槍二刀の葬儀屋に特大武器渡そうとしている時点で木主の知識が足りないと自白してるようなもの。
        2026-05-17 (日) 12:36:17 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#2hoh] 使いもしないグランサクス持ったまま射撃付帯1つ捨てて火力落としただけの木は何なん?
      2026-05-15 (金) 18:55:14 [ID:p-35iw-0e74-crbe]
    • [#42lm] 国語の教材か何かかな?
      2026-05-15 (金) 21:42:00 [ID:m-d3uc-d373-61mz]
    • [#8k2k] トロール君なんか言い訳ないの
      2026-05-15 (金) 22:42:48 [ID:m-lt6o-24c4-61mz]
    • [#9dcz] そもそもグランサクスとかの雷槍くらいなら片手持ちでも2〜3回くらい突っつけば大技止まらないか?
      2026-05-15 (金) 23:37:27 [ID:m-9j7h-9fb8-61mz]
    • [#4krn] 槍ビルドってわかってるならあげればよくね?なんでそんな意地悪なの?
      フルゴール相手に射撃強化なんかいらんし
      雷武器なんて雷エンチャ聖印の時以外なら売ってるんだし
      2026-05-15 (金) 23:43:26 [ID:m-8tf3-bcfd-bshv]
      • [#e05i] なんなら雷エンチャで右手近接に付与しても阻止できるという
        2026-05-16 (土) 10:20:44 [ID:m-1dmr-2687-3i9k]
    • [#ereu] グランサクス持ってる奴がなんで止めれてないんですかね・・・
      2026-05-16 (土) 15:08:42 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
    • [#ck9z] 葬儀屋さんどんまい。
      2026-05-17 (日) 17:05:26 [ID:m-753o-f73e-dnxk]
  • [#7jz1] 常世グラディウスのナメレス大技の剣振り回し炎地走りにスキルカウンター決めた学者さんがいてビックリした。
    誰がタゲられたか把握してグラディウスの停止位置を予測して陣取っていたんだろうけど、最大カットと連続カットがあるとはいえ深度5でようやるわ。
    しかもグラディウス相手にステ変遺物で曲剣二刀バッタの近接学者で挑んで一度も倒れないとか変態すぎて惚れる。
    2026-05-15 (金) 14:08:55 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#793d] 夜にナイトレインやるとあと一戦あと一戦でやりすぎて寝不足になるので、マッチしないかもしれないなと思いながら朝早起きして早朝でやってみたら、カンスト帯で一瞬でマッチした上にこれまで経験した中でも練度が化け物の人たちが結構いてびっくりしました。早朝にやってる人意外と多いんすね。
    2026-05-16 (土) 07:31:13 [ID:m-dvif-3707-2pws]
  • [#5e05] 夜にナイトレインやるとあと一戦あと一戦でやりすぎて寝不足になるので、マッチしないかもしれないなと思いながら朝早起きして早朝でやってみたら、カンスト帯で一瞬でマッチした上にこれまで経験した中でも練度が化け物の人たちが結構いてびっくりしました。早朝にやってる人意外と多いんすね。
    2026-05-16 (土) 07:32:02 [ID:m-64o3-bcfd-2pws]
  • [#700v] 自分の復ピックみて状態維持耐性カスな執行者さん来たんだけど、これってアーツの不死化でなやかんやするんだっけ?ボスリブラにぶつける心意気は買うけど一生足ピンとダウン繰り返してて笑った。
    2026-05-16 (土) 14:17:23 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
    • [#3kzt] 不撓ビルドは野良でやるもんじゃねえのよね・・・
      トリオ組んでカリゴ遺物で生き延びつつも、
      要所の大ボスを一撃即死させる遊び。野良じゃアカン
      2026-05-16 (土) 15:11:29 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#cd2i] 3ゲージダウンで追跡者が延焼アーツ打った時は範囲外に出ないでくれると助かる。グラディウスとかに押しのけられるのは仕方がない。狙われなしリブラとかギリギリになりがちな時に特に響く。
    2026-05-16 (土) 23:30:34 [ID:m-5v0t-9fc5-61mz]
  • [#5frr] 批判上がっても良いから深度4と5で大きく差別化を図るべきだったなと今では思う
    2026-05-17 (日) 08:39:50 [ID:m-7dwp-6f28-bci9]
    • [#e5ya] 深度6があれば・・・
      2026-05-17 (日) 12:26:51 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#6lod] 深度1に下げてまたカンストまであげてみたけど、深度3~4でも深度5とマッチする現状だと、深き夜で深度を反復横跳びしている人たちはちょっと可哀そうに思う。
    2026-05-17 (日) 12:29:03 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#8e3t] カンスト帯は1000時間以上プレイしてる暇人ばかりで、理論値一歩手前の復讐者ばっか。それ以外にも普通に戦技ビルドも火力高すぎるし、プレイヤー側インフレしすぎて本当にヌルゲー。深度10くらい追加してくれ。
    2026-05-17 (日) 12:44:14 [ID:m-e9rh-8a58-25fo]
    • [#b7wn] 遺物付帯無しレベル1ソロでもやってろ
      2026-05-17 (日) 13:54:49 [ID:p-427f-24c4-crbe]
    • [#37wd] 火力ゲーが加速するだけになりそう
      2026-05-17 (日) 19:51:04 [ID:m-bvd0-9fc5-9mbk]
  • [#267d] 鉄、鎌、獣爪、結晶、特化構成なくしたら、リリースされた当初くらい難易度高くなる
    古龍にボコボコにされた
    2026-05-17 (日) 13:28:37 [ID:m-b9ep-8fb4-3i9k]
    • [#elb5] 大弓アロレで狩れるけどな
      2026-05-20 (水) 08:52:53 [ID:m-bnl0-24c4-5q82]
  • [#8crx] 常夜マリスの地面レーザー避けれない最大カットも持たない無敵も猟犬ステも持たないすぐダウンする野良2人をキャリーするにはどうしたらいいですか
    2026-05-17 (日) 13:52:58 [ID:p-427f-24c4-crbe]
    • [#7hy3] 遺物と潜在と付帯で睡眠耐性盛って睡眠誘い耐えれるようにして1人で削る
      2026-05-17 (日) 14:20:02 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
      • [#byrl] これ
        常夜リブラも同じ
        これが出来ないからボス不明が一番怖い
        2026-05-17 (日) 15:51:26 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
      • [#d55z] 睡眠耐性盛れば次の睡眠誘いまでに蓄積リセットまでもっていける?
        であれば普通に倒せそう
        2026-05-21 (木) 00:33:35 [ID:p-427f-24c4-crbe]
    • [#dhl9] てすと
      2026-05-23 (土) 02:33:56 [ID:m-3v3q-0465-54ii]
    • [#bw6y] てすと
      2026-05-23 (土) 02:34:41 [ID:m-3v3q-0465-54ii]
  • [#9mfo] あと200で昇進できるのに5にマッチさせられて減らされた。迷惑になりたくないから格上のマッチに行かない設定も追加してほしい。
    2026-05-17 (日) 23:54:59 [ID:p-9pgw-4fbc-8kq4]
  • [#5vdn] 夜侵入、封牢を付けた鉄の目と追跡者にマッチした。自分は侵入だけだったが流石に封牢ツアーせざるを得ないなと思いツアーに参加。結果侵入バフ3と封牢バフ4とかいう恐ろしい状態になってた。ステータス見ると火力のメーター倍以上に増えてて、案の定全てを蹂躙していったわ笑
    深度4だったけど、最近こういう猛者に遭遇する機会増えたような…こうやって私のようなのが深度5に出荷されてくのねと思う今日この頃
    2026-05-18 (月) 00:19:57 [ID:m-kk2p-6f28-61mz]
  • [#af6w] 付帯のおかげでほんとに近接職強くなったなとしみじみ思う
    味方の練度がかなり高かったのもあって無頼漢追跡者鉄の目でトロル砦で90万ルーンまでいけたわ
    というか汎用性とか総合力では追跡者がNo.1だと思ってるけど火力面とハマったときのゴリ押し力に関しては無頼漢ぶっ壊れてるな
    2026-05-18 (月) 00:58:56 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
    • [#12pw] 特大武器タメ攻撃1回で3000、特大武器バッタ1回で5000とか叩き出すからなあの漢。
      2026-05-19 (火) 10:10:14 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#b3pi] 理論値遺物の人とマッチしてやる気無くなったけど、鳥でドーナッツ作りながらもめっちゃ献身的に頑張ってて初めて通報出来なかった…。チートする人の半分はやばい人だけど、残り半分は感じのいい人だったりしてそっちのが対応に困る。全員下手なのは共通。
    2026-05-18 (月) 03:34:42 [ID:m-4vs6-ca6b-61mz]
    • [#6iav] 多大な時間をかけて遺物集めした人もいるから一概にチートとは断定できない
      表遺物にハルモニア専用の近接強化が付いてたり、夜侵入攻撃力上昇と封牢を含め"〜が上昇"系の交換が同じ遺物内にあったりしたらチート確定だがね
      2026-05-18 (月) 13:25:39 [ID:m-cjxr-f61e-61mz]
      • [#8luj] これ言う人よくいるけど、ホントの理論値は頑張って出るとか言うレベルじゃなくて、天文学的確率でしょ。雑にメリット200種デメリット20種の完全ランダムで表裏全枠理想遺物とすると確率1/500000000000000000とかだよ。オンストしても数十億年とかかるんじゃ
        2026-05-19 (火) 01:09:02 [ID:m-3jsh-3a97-61mz]
      • [#6wzr] あと理想遺物は無理にしても、千や2千時間やってれば相当強い遺物は出るけど、その人らがみんな下手なのもおかしいかな
        2026-05-19 (火) 01:15:52 [ID:m-3jsh-3a97-61mz]
      • [#2nat] ⬆計算違うわ。試行回数にして2000億回くらいだから、2000年くらいかな
        2026-05-20 (水) 13:33:25 [ID:m-3zwl-bca4-61mz]
    • [#58po] チート確定な時点でいい人では無いから通報してくれ…
      2026-05-18 (月) 15:31:43 [ID:m-2zcn-ea39-61mz]
    • [#97t8] 詐欺とか引っかかりそう
      2026-05-18 (月) 15:46:05 [ID:p-35iw-0e74-crbe]
    • [#322g] 献身的に頑張れる人なら、普通は頑張って練習して上手くなるんだよ
      2026-05-18 (月) 22:15:23 [ID:p-183m-6f28-5wi8]
    • [#1ipb] 中国や韓国で悪質な遺物チートMODが出回っているらしい。
      最近、VPNやプロクシを使って日本鯖でプレイする外国人が増えているから、明らかに遺物が怪しいプレイヤーを見かけたらとりあえず通報しとけ。
      その遺物が正規の手段で入手されたのかどうかはゲーム内に入手ログが残っているそうなので、あとはプラットフォームのSCAやsteamやMicrosoft、販売のバンナム、開発のフロムがそれぞれ判断するだろ。
      2026-05-19 (火) 10:08:14 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#d21o] やる気でなくなるから通常エデレとか通常グラディウスの方が多分強い
    油断して死ぬ
    2026-05-18 (月) 18:23:36 [ID:p-b97v-24c4-crbe]
  • [#em5v] ハルモニアの抽選率が高すぎてつまらない
    勝てなくはないんだ
    あきちゃう
    2026-05-19 (火) 09:48:14 [ID:p-c2df-cdee-8kq4]
  • [#4jzw] 直剣一段、他に火力の高い近接がいるとヘイトはその人にとられるし火力も出せないし、いざ事故ったときも大して耐久ないから粘れない ほんと中途半端
    2026-05-19 (火) 09:51:51 [ID:m-5lat-8a58-61mz]
    • [#6qm9] いや直剣1段は強いし十分ヘイトもとれるぞ。
      まあ素で耐久のある守護者やスキルで後隙を誤魔化せる鉄の目じゃないと直剣1段特化の運用がきついのはそう。
      一番火力補正あるのがダブルステ変のレディだけど、1段目回避多用しなきゃ攻撃続けられないので慣れないとバームクーヘン製造機になる。
      2026-05-19 (火) 09:58:59 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#9m5x] 後隙少ないんだから直剣で粘れないならどのビルドでも無理でしょ。味方信用せず一人で勝ち切るのに最適だよ直剣一段。敵のモーションよく覚えて追跡者で使えばまず負けない
      2026-05-19 (火) 10:54:57 [ID:m-5pmr-0465-25fo]
    • [#crbj] 直剣1段で火力出ないのはビルドか運用が悪い、タゲは取れなくても背中千切りに出来るから構わない
      あの速度で連続カット貼れるのに耐久が無いってのも集める付帯間違えてるとしか思えない、かつ蘇生も早くてむしろ粘れる方のビルドや
      なんか全部間違えてるんじゃないか?
      2026-05-19 (火) 10:59:58 [ID:m-5b43-535b-61mz]
    • [#4x89] 直剣1段目は最悪遺物無くても最強の部類なのにそれで中途半端ならなにが完璧だというのかw
      2026-05-19 (火) 22:07:42 [ID:m-4160-6f28-4uge]
    • [#dqdp] 多分立ち回りと遺物が中途半端なんじゃない?最低1段5積み+夜侵入か1段6積みがスタートラインだよ
      2026-05-19 (火) 23:45:36 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
  • [#4g7o] 深き夜はDLC前にカンスト済み。DLC後は深度を3まで下げてもう一度カンストしたプレイヤーです
    最近復帰して3まで下げてやり始めましたが、ハルモニア4連続とか普通にあるんだけど、ピック率いかれてません?
    当時はプレイヤー練度が高いから安定して勝てたけど、今の深度4は無理にダウンキャラを起こしに行ったりで巻き込まれダウンとかで4から上がれなくなった…
    自分のPSが落ちてるのもあるが
    2026-05-19 (火) 11:23:13 [ID:p-c2df-cdee-8kq4]
    • [#2pti] 勝敗はさておき、ピック率はアプデで下がって尚高い部類だから連戦は割とあるね。こいつより確率のボスで連戦も良くあることだし、そう言うもんだと受け入れるしかない。
      2026-05-19 (火) 11:28:53 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
    • [#cczz] 普通にいかれてるよね。俺はDLCから始めたけど、フルゴールとか一部のボス当たらなすぎて、攻撃パターンよくわからんまま深度カンストしたよ。非DLCボスは味方が轢き⚪︎してたってのもあると思うけど
      2026-05-19 (火) 11:54:38 [ID:m-9zue-9ecf-2pws]
    • [#o2ck] ハルモニア以前に今の深度4が毎回キャリーしないと勝てないくらいキツい
      2026-05-19 (火) 12:59:25 [ID:m-ceie-d67a-3i9k]
      • [#6mjj] んなことないわ5同様に瞬殺の方が多い
        常ハルモニアだけは狙われないとタイマンすら出来ん奴ばっかだからキャリーすること多いけどそれは5にも腐るほどいるし
        2026-05-19 (火) 14:12:53 [ID:m-5r75-5837-ahbj]
      • [#ds86] そうかな
        通常ハルモニア、常夜カリゴ、フルゴール、ナメレスでドーナツ作る人増えた気がする
        常夜リブラは鎌に頼ったツケで自分も戦犯する時もあるけど、明らか前より難しくなった
        2026-05-19 (火) 15:52:41 [ID:m-ceie-d67a-3i9k]
    • [#5z1d] このままアプデ無しだと、ずっとハルモニアのピック率が高いままなのだろうか。
      やめてほひい
      2026-05-19 (火) 15:08:52 [ID:m-541b-5c81-61mz]
    • [#bnev] 安心してくれ君だけじゃない。
      ワイはハルモニア5連続、間に常世リブラとガレキング2連挟んで、からのハルモニア7連続、というしょうもない休日を過ごしたことがある。
      あとハルモニア討伐数400行きそうになってる。やっぱつれぇわ。
      2026-05-20 (水) 11:15:04 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#6n1w] 一回深度下げて上げなおそうと思ったら深度4でスタックして辛い…
    追跡者と無頼漢をよく使ってて、聖杯瓶がなくなって負けがちょっと多い気がする
    ドーナツはアーツさえあれば余裕で起こせるんだけどよっぽど火力付帯がそろってない限り一人でボスを削り切る自信はあんまりないんだよな…
    2026-05-19 (火) 17:27:48 [ID:p-5kk1-8fb4-crbe]
    • [#1t9p] 今の深度4はリリースして1ヶ月経ったか経たないかくらいの難易度だと思う 
      2026-05-19 (火) 18:06:36 [ID:m-ceie-d67a-3i9k]
  • [#eoqw] 深度4キツい説はハードによって全然違いそう
    steam版だとダウン率は流石に深度5より高くなるけどファームがそこそこ安定してたから全然楽だった
    深度4で10戦やってレベル15に届かなかったのは1回だけだったしね
    まあ深度5だと15レベいけないのは30戦に1回あるかないかだから明確な差があるとも言えるかもしれんが
    2026-05-19 (火) 22:30:33 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
  • [#b5f9] キャラ選択で、女キャラ2人にカーソル当たってるのに2人とも迷わず決定押す場合、率直に言って2人ともPS低いです。即バウム作ります。しかも、深度5でもいるのは何なのか...
    野良でこの編成は、女1人になっても死なない回避ができる前提の、強者にだけ許された禁断の選択だという共通認識をいい加減持ってほしい。深度5到達者ならさすがに分かってくれよ
    2026-05-20 (水) 02:37:41 [ID:m-8v6v-24c4-61mz]
    • [#so5h] 同じ状況で女キャラ側に何度もなったが男キャラが床ナメナメ多発でボスは女2人で倒すことも珍しくないからそれを共通認識とするのは難しいな
      2026-05-20 (水) 02:47:30 [ID:m-aia2-9fb8-b45d]
    • [#89z8] 男キャラでも耐久盛らずにハルハル物理特化で回避せず落ちる人いるからなぁ
      そも女キャラ1人残して2人先落ちする状況を作るのが問題では?
      2026-05-20 (水) 05:55:50 [ID:m-48jw-6f28-3i9k]
    • [#87d4] 例えばカリゴにアーツ阻止できるやついないみたいな話なら分からんでもないけど、女キャラとかいう謎のくくりはなんだ…
      意識して耐久振ってなきゃ鉄の目も大概ワンパンだし隠者はアーツHPあればそのへんの男子より太れるやん
      2026-05-20 (水) 07:25:59 [ID:m-3trr-9fb8-61mz]
    • [#7qrd] 深度5で味方のキャラにどうこういうなよ
      PT構成で勝利左右される前提の実力のほうがダメなんじゃない?
      2026-05-20 (水) 08:04:24 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
    • [#5bdh] 投稿主です。おっと意外と状況違うのか、大変失礼しました。
      でも聞いてほしいんだけど、たいてい私が追跡者で、他の2人が3乙→2人を起こす→他の2人が3乙→何とか1人だけ起こす→自分が1乙→ほぼ直後に最後の1人が乙で終了、の流れがこの編成の時に圧倒的に多いから、こう書きました。女キャラという括りは、自分の戦歴を振り返ると事実としてそうだったから書きました。回避得意でもないのに低耐久キャラを選ぶから乙りやすい印象です。
      私の実力不足?それはそのとおりです。1人で勝ち切る・キャリーできるPSはないです。すみません、精進します。
      こういう状況になったとき、何かアドバイスあればください
      2026-05-20 (水) 09:30:40 [ID:m-8v6v-24c4-61mz]
      • [#3x3c] 分かってるとは思うけど追跡者使って他二人が術師なら追跡者の第一の仕事はヘイトタンクだからねぇ
        一番に接敵して味方を巻き込まないように自分の位置を調整してヘイト取り続ければ味方のデス減らせて火力も出してもらえるんじゃないかな
        もちろん限界はあるけど
        2026-05-21 (木) 21:20:57 [ID:p-d3jk-cdee-8kq4]
    • [#b90s] 女キャラとは言うけどほぼハルハルレディと獣爪ダフネに対してなんかなって。どっちも特定の場所では火力だけを盛って蹂躙することを紹介されるキャラだし敵の行動鑑みずブッパでダウンしてるイメージはまぁあるし
      2026-05-20 (水) 09:51:47 [ID:m-3ugv-9fb8-cmbq]
      • [#1kd0] そうか?ハルハルレディは確かに多い気がするけど、復讐者より隠者の方が比率高いぞ。
        鉄の目で出撃しようとしていて深き夜野良マッチしたら他2人は隠者のまま出撃決定してて愕然としたことがここ最近何度もある。
        しょうがないから都度、汎用追跡者や耐久盛り無頼漢で出撃したけど、そういう隠者使いの人たちって杖ばかり装備欄を埋めて、蘇生用やティビア対策の近接武器をまったく持たない傾向が高かった。
        2026-05-20 (水) 11:10:50 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#apt0] まぁ言いたかったことは木主が懸念するようなキャラと言うかプレイヤーは【これ強すぎ!!】みたいな見出しを鵜呑みにしただけで使うような輩だよねって。その代表としてハルハルのレディと獣復讐者がイメージ強いという主観なだけだった。隠者は魔術系付帯が付きやすい?からか装備杖だらけになってる人は確かに見かける
        2026-05-20 (水) 11:25:33 [ID:m-3ugv-9fb8-cmbq]
    • [#3dxx] あ、1点注意で、私の投稿は単に「男女女のキャラ相性が悪い」という話ではなく、「そういうキャラピックをしてしまう人の立ち回り傾向・癖」を含めた野良での傾向の話だという点。プレイヤーの考え方というかメンタリティと言うか。
      なので、男女女で自分が女を選んだ場合は、自分が強ければこの傾向を感じにくいので、メイン女のプレイヤーは男側を経験してほしい。
      耐久は盛ればokというなら、女2人はチラ見する限り盛らない傾向にあるみたいです。全部火力に回す人も結構いる。鉄がちゃんと盛る人ばかりなのかは、把握できてないです。確かにと思いました。なぜか鉄はそこまでバウム作る印象がなくて、たぶん毎度勝ってる
      2026-05-20 (水) 09:54:25 [ID:m-8v6v-24c4-61mz]
      • [#e6br] 鉄どころか執と学もワンパンされるし、追は第六感があるから生存しやすいけどハルハル鎌で回避得意じゃない人もいる
        無にしても耐久過信して落ちる人は落ちる
        キャラじゃなくて中身の問題
        フルゴールは復とかで距離とって触手ぶんぶんでやられる人多いけどね
        2026-05-20 (水) 10:26:37 [ID:m-ceie-d67a-3i9k]
    • [#e3tt] 基本そんなもんどうでもええと思ってるけど、その男が守護者の場合は警戒する。自分が出すのは火力出せるバードだから良いんだけど、野良で悲惨なの見た後だとね。しばらく自分がキャリーする回が無かったから油断していたよ、自キャラは復だけどゴリゴリの近接ウーマンなんで。
      2026-05-20 (水) 10:08:59 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
      • [#7tys] 未だに盾チクばかりしている鳥が深度5にすらいるからなぁ。
        どうせ盾チクしかしないのなら、せめて表遺物にガード時ヘイトと裏遺物に属性カット+1~2を3つ積んでほしい。
        たまにいる上質ステ変ビルドやガーカン特化&HP盛りビルドで深き夜に出撃してくれるガン攻め鳥さん、まーべらす。マジ感謝。
        2026-05-20 (水) 11:24:33 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#eprc] 気にしたことすらねえな
      よく気づくねそんなこと
      自分男他女って割と珍しい気がするけどそんなに多いの?
      2026-05-20 (水) 10:15:19 [ID:m-cljd-3ccc-37rq]
    • [#7dzf] みんなコメントありがとう。コメ読んで冷静に考えてみると、私が言っているのはYouTubeで見かける「地雷率高いキャラランキング」と何ら変わらないことに気づいた。どのキャラも使い手次第よな。
      次出会ったら「仮に男女女になりそうだと気づいて耐久キャラに変更してくれたとしても、結局同じプレイヤーが操作してるんだから大差ない」くらいに考えて、自分のPS研鑽に励みます!
      >自分男他女って割と珍しい気がするけどそんなに多いの?
      珍しいよ。20戦して3回くらいの確率かな。珍しくてかつほぼ毎回負けてたから、キャラピック画面見て萎えるくらいにはトラウマになってる。たまにすんごい強い人もいるけどさ
      2026-05-20 (水) 12:22:11 [ID:m-1ww3-b479-61mz]
  • [#9uq2] 侵入者遺物つけてマップ上の災域全部回ったら見たことない攻撃力になっていてナメレスが必殺技打つ前に溶けていった
    2026-05-20 (水) 12:30:39 [ID:p-7oxe-24c4-8kq4]
  • [#179n] これは個人的な意見なんだけど獣爪復讐者はある程度近くにいないと難しいけど特化型じゃない隠者は滅びの流星とか引けたら遠くからでも火力出せるし一部ボス以外は狙われもってでも火力でキャリーしてほしい
    死んだら近接組が何回でも起こしてあげるから
    2026-05-20 (水) 14:11:52 [ID:p-5kk1-8fb4-crbe]
    • [#9bzp] これは思いますね。
      術師がいる時は火力出して欲しいから狙われにピン刺すんですが、大体拾ってくれません。
      遠慮しないで欲しいとこですが、これだけ狙われ持つことが晒されてるの見ると仕方ないのかも。
      2026-05-21 (木) 01:10:20 [ID:m-b3e6-6f28-2pws]
    • [#eu9i] 近接メインで深度5に潜ってるワイ氏、急にヘイトが変わって意識外から攻撃されるとまず回避できないので、夜の王がハルやリブの時以外は狙われを持ってほしくない。
      2026-05-21 (木) 11:32:24 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#9cek] もう1人が同意してないのに狙われ持たせようとするのどうなんだ…?
      個人的には狙われ握りしめてる術師嫌い
      2026-05-21 (木) 11:38:15 [ID:m-6n9l-bcfd-bshv]
    • [#34un] 実際狙われ持つ人があんまりいないから急にヘイト変わるがどのレベルかわからんけど、近接って耐久に余裕ない時って後隙にしか攻撃しないし、連カ、タメカットあって耐久に余裕あれば別に何食らっても気にならんから意識外から攻撃食らって困ることあんまりない気がする
      グラディウスはそもそもタゲ引くくらいしかできないし(たぶん投げナイフ持ってないとターゲット引くことすら無理そうだけど)
      近接がアローレインをサブで持つならまた話は変わる
      2026-05-21 (木) 11:44:13 [ID:p-5kk1-8fb4-crbe]
      • [#ciec] 鈴玉ナメレス、というか人型は特に顕著なイメージであっち向いて武器振り始めたと思ったらいきなりこっち向いて振り抜く、が起こるのよね
        2026-05-21 (木) 11:58:06 [ID:m-5ifx-9fb8-cmbq]
      • [#6pu8] とにかく、局所的状況では狙われあったらいいのになーって思うってだけで、連携の取れない野良では結局無いほうがいいな
        鈴玉は狙われなくてもマルチだと挙動が不安定だなって思うわ 味方の避ける方向によっては巻き込まれるし基本的に鈴玉の歩きをボディブロックしながら遠距離に殴ってもらうのが安定な気がする自分の回避方向次第で味方が巻き込まれる可能性も考えて剣飛ばしてるとき以外はなるべく背中取らないようにしてる
        2026-05-21 (木) 13:42:24 [ID:p-5kk1-8fb4-crbe]
      • [#c0uy] 鈴玉やナメばかり注目しがちだが、他の奴らもすごいぞ。
        特に跳躍からの下降攻撃の挙動とか回避のしようがない。一番やべーのは土竜の武器叩きつけ派生ジャンプ攻撃。次点で常世グラディウス分裂形態の跳躍噛みつき。空中で向いている方とは違う人へ急降下してきやがる。
        2026-05-21 (木) 16:49:48 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#ba2n] 鈴玉とナメレスに遠距離攻撃?正気か?
        ターゲットされた人が真正面、他が後方にそれぞれ陣取って近距離で避けたほうが楽だろ
        2026-05-23 (土) 15:27:06 [ID:m-4ngw-f61e-61mz]
      • [#6dtd] >グラディウスはそもそもタゲ引くくらいしかできない
        追跡無頼鳥なら大剣、特大武器、斧槍のバッタを当てることができる。慣れればタメ攻撃も当てられるで。
        連カさえあれば曲剣二刀流の鉄でずっと張り付いていられるくらい犬は近接が楽だぞ。流石に常世犬は必ず距離をとるべき攻撃を覚える必要あるけどな。
        2026-05-26 (火) 18:22:36 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#6jms] 深度5から1に落として3まで上がったところですが、何か違和感。
    いつも通りオリマーやって毎回15Lvに上がるものの、最終的な表示火力がいつもの4分の3くらい位までしか上がらない。
    なんでか考えると、思い当たるのは深度5ではプレイヤー同士がいい付帯にピン刺ししあってたのが、低深度ではそれがほぼ無いってこと。
    多分他の人のこと考える余裕がまだ無いんだろうけど、このゲーム融通し合うのが結局のところ1番ゴールに近づくんだなと当たり前のことを再確認しました。
    2026-05-21 (木) 01:01:21 [ID:m-b3e6-6f28-2pws]
    • [#8lgq] 表示火力は別に関係なくね
      2026-05-21 (木) 10:35:25 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
      • [#f5gi] 表示火力は一つの指針になるから大事だぞ。
        それだけ必要な潜在や付帯を集められていない、互いに必要な付帯を把握し共有できていないってことだからな。
        某動画サイトのナイトレイン深き夜ライブ配信で初心者が初挑戦するということで身内に誘われて視聴したんだけど、思い知らされたよ。
        深度1~3の人たちって他の人の遺物チェックすらしていないどころか、味方にとって必要な潜在付帯はおろか自身に必要な潜在付帯の把握すらできていないんだ。
        そもそもピン刺しの方法すら知らないかもしれない。
        2026-05-21 (木) 16:45:32 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#8ct1] 付帯譲り合いもあるかもしれないけど、災域バフ入れても1つしか湧かなかい場合が多かったかな。
      2026-05-21 (木) 21:24:23 [ID:m-1e57-cdee-cmbq]
  • [#74cl] クソみたいな単独行動されなければ全然いいよ
    2026-05-21 (木) 17:04:28 [ID:m-1qd4-f428-3i9k]
  • [#9fi0] うまい人の動画を見すぎて回避ミスやパリイの失敗が事故につながっている場面に遭遇する
    普通に疾走して距離稼げば防げる攻撃もあるのに
    常夜グノなんて2人倒れても追いかけっこすれば3匹とも追いつけないのに無理に3匹の中に突撃して倒れる人がいまだにいる
    2026-05-22 (金) 11:44:27 [ID:p-4zc2-ed10-8kq4]
    • [#azfz] 先に床舐めてるやつがなんか言ってて草
      2026-05-23 (土) 23:09:39 [ID:m-5r75-5837-ahbj]
  • [#9jth] 深度5常世グラディウス戦、ハルハル執行者と獣爪復讐者が揃って罪人の弓と滑車で弓チクばかりして絶望した。
    装備付帯も最大カット2つ以外は全て戦技強化や祈祷強化で埋めてんのにひたすら弓チク。
    アンコモン装備とはいえ、せめて長牙の二連切り振って光輪投げろや。
    マルチHP8割以上、汎用追跡者で削ったの初めてかもしれん。
    2026-05-22 (金) 12:21:21 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#dqwn] 執行者はどうせ弓使うなら強射の戦技使ってくれ。
      犬の後隙に合わせて撃てばしっかり刺さるから。
      2026-05-22 (金) 12:23:02 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#cih0] カロリー高いけど、削りきれたなら最高の試合じゃない?
      2026-05-22 (金) 22:02:27 [ID:m-aad2-8a58-17eo]
      • [#1dcl] ただただ疲れただけの最悪な戦いだったよ。
        バームクーヘン6回以上食ったしな。胃もたれして残りHP3割切った途中から蘇生要求ピン無視したぞ。
        2026-05-23 (土) 10:53:05 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#48xs] DLC有りだと敵不明ほぼハルモニアでうんざりする
    2026-05-22 (金) 20:52:21 [ID:p-8d1b-4cf1-8kq4]
  • [#8xw6] 最近2回に一回ハルモニアが来ててそれが14試合続いてるんだけどどうなってるの?流石に何回も同じボスと戦うの面倒くさいから一度出たら2,3試合は出ないように調整してほしい
    2026-05-22 (金) 22:48:55 [ID:p-cooq-4338-8kq4]
    • [#2f73] 15回連続で本編ボスのみ
      ハルモニアどっかいったわ
      2026-05-23 (土) 00:48:51 [ID:m-1qd4-f428-3i9k]
      • [#4g0j] いいなあうらやましいなあ。
        こちとら直近は強化ハル5回、通常ハル4回、常世犬1回を挟んで、通常ハル4回、締めに常世リブラ。
        2026-05-23 (土) 10:55:39 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#7kdh] 獣復が仕上がってきたから、恐れをなして逃げたかな
        2026-05-23 (土) 17:59:32 [ID:m-b9ep-8fb4-3i9k]
    • [#63z2] 戦果履歴見たらナメレス一回挟まってるだけで他全部ハルモニアで変な笑い出たわ
      2026-05-23 (土) 09:09:06 [ID:p-9obw-ed10-cy37]
  • [#3my3] 大空洞難しそうだし追加キャラも興味ないのでDLC入れずに野良で深き夜潜り始めたんですけど、他の人からしたら迷惑だったりしますかね?
    DLCで発生するイベントって美味しかったりしますか…?
    2026-05-24 (日) 00:16:38 [ID:m-9unr-535b-61mz]
    • [#dd9o] 安寧者襲撃は美味しいし大空洞は基本上振れて追加報酬も得られたりするけど、他の人の迷惑になることは別にないから全然気にしなくて良いよ
      2026-05-24 (日) 01:49:06 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
    • [#92az] 迷惑でもなんでもないから難しくなるのが嫌ならDLC入れなくていいよ
      2026-05-24 (日) 01:50:10 [ID:m-bfo2-3349-4uge]
    • [#agzm] 個人的にガレキング以外のDLC要素全部消したいと思ってるから問題ない
      2026-05-24 (日) 02:21:12 [ID:m-892v-8fb4-37rq]
    • [#957b] 上にもあるけどDLCはわざわざ買う価値ないしストレスになるだけ。なしでやってた方がいいよ。
      2026-05-24 (日) 04:12:54 [ID:m-4h82-ea23-e3yy]
    • [#8lzi] なんかグダグダ言われてるけどDLC後の方が圧倒的にレート盛りやすいからレート盛りたいなら普通に入れていいよ、別に絶対買えとは言わんけど
      結局1番強いのって既存の常夜リブラだからそれを対話拒否できるハルハル遺物貰える恩恵がでかすぎる
      2026-05-24 (日) 11:05:39 [ID:m-5r75-5837-ahbj]
      • [#buqy] 鉄の目よく使ってるのですが、ハルハルはやっぱり必須なんでしょうか…スキル+1は流石に必要だと思うので遺物厳選大変そうですが、無いと迷惑かかるくらいならDLC買ったほうがいいのかな
        2026-05-24 (日) 13:01:28 [ID:m-9unr-535b-61mz]
    • [#2xnq] 他の人の迷惑にはならない
      あなたがいたらDLC要素が排除されるのではなく、DLC要素が無いときにあなたが選ばれるだけので
      2026-05-24 (日) 11:14:56 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
    • [#7yxw] 慣れると楽しいよ
      不安ならDLC要素無しに飽きたらいれるとよい
      いい刺激になる
      2026-05-24 (日) 12:46:16 [ID:m-b97v-24c4-61mz]
      • [#8v5i] そうですね…気にならないという方も多いですしとりあえずDLC無しで遊べるだけ遊んでみようと思います!
        ありがとうございます
        2026-05-24 (日) 13:06:14 [ID:m-9unr-535b-61mz]
    • [#37ad] 難易度は明確に上がるから腕に自信ないけどカンストしてみたいとかならDLC入れる前にやっといたほうがいいかもね
      一番の弊害は嫌われボスのハルモニアが他のボスより高確率で出てきてしまうようになること
      2026-05-24 (日) 13:30:25 [ID:p-d3jk-cdee-8kq4]
    • [#1maj] 他人への影響は考えなくていいと思うけど、+1種類地変が増えたり追加要素がある分遊びの幅が増えるので楽しさには繋がる。ハルモニアのピック率が高いのが気になる所ではあるけど、既存ボスだけの環境は物足りないと自分は感じてる。
      2026-05-24 (日) 13:36:35 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
    • [#9nbr] DLC入れたら戻せないのに無責任すぎる
      2026-05-24 (日) 13:40:56 [ID:p-8d1b-4cf1-8kq4]
  • [#c55t] さっきのマッチでスタートから最寄りの魔術師砦で3人とも乙って、結晶人倒した時には最初の収縮が始まってるという地獄の状況起きたわw なおその後普通にレベル15まで行けた模様。
    2026-05-24 (日) 14:03:30 [ID:m-2jqk-d373-61mz]
    • [#1s5f] 魔術師砦の2階?にいる魔術師達が全員赤モブやった時同じようにグダりまくったわ
      でもそれを越えれたメンバーやから割とその後はスムーズやった、そこで結晶人倒せんとかやと本気でヤバいんやろね…
      2026-05-24 (日) 14:39:48 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
    • [#d8le] あそこはアーツ継続つけた学者いると快適なんだけどねぇ
      大教会赤ガディゴ並みの鬼門
      2026-05-24 (日) 14:55:03 [ID:m-28za-86c6-3i9k]
    • [#5dv6] 魔術砦の2階に上がったところで無理に戦う人多いよね。
      自分は2階に上がったらすぐに右の鉄宝箱部屋に入って剣持ちだけ釣ってる。
      剣持ち2人?だけ倒せばあとは魔法しか居ないから楽に処理できる。
      2026-05-25 (月) 23:54:50 [ID:m-4h79-24c4-61mz]
  • [#1mzk] 通常リブラで追跡者とアーツお見合いして、討伐後に互いにダッシュで土下座しにいったのは良い思い出
    2026-05-24 (日) 14:38:58 [ID:m-6txm-24c4-61mz]
  • [#1iow] マジでハルモニア来ない
    もうかれこれ20戦以上は違うボス
    2026-05-25 (月) 00:17:06 [ID:m-28za-86c6-3i9k]
  • [#7w8t] 指示に従わなくてソロで死にまくるヤツはどんな心境なのか誰か教えてplz
    ・深度3
    ・オリマーは夜の侵入者も適宜倒していく手練れ
    あまり詳しく書かないけど常夜リブラまで実質2人でなんとか行ったが心が折れた
    2026-05-25 (月) 18:38:56 [ID:p-3b6c-24c4-cy37]
    • [#eonu] 味方に快適さ求めるなら深度下げるとかやんないほうがいいよマジで
      2026-05-26 (火) 11:07:33 [ID:m-8iru-8a58-61mz]
  • [#6i7q] あんなに会うハルハル軍団がマリスの時だけ何故か自分以外いなくなる謎現象
    2026-05-25 (月) 20:38:57 [ID:m-4p5i-a649-dx9d]
    • [#dfj4] 本当にわかる
      3人ハルハルで瞬殺できれば爽快ボスなんだけどなぁ
      2026-05-26 (火) 18:53:14 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
  • [#c6o4] 何回もカンストしたけどなんやかんや三日目だけ見たら常リブラと常グラの2強やなってなる
    常ハルはなんか慣れたらほぼ作業になる
    グラディウスはハルハルがサイス拾えた時以外はそんな安定せんしリブラは事故が多発するしでやっぱこいつらが強いと思う
    ハルモニアの問題はモーグルートの1・2日目や
    2026-05-26 (火) 00:09:57 [ID:m-c9dk-3349-dx9d]
  • [#arkv] 日本人っぽい名前つけてる中華デュオ多いけど何故?
    ほぼ毎回ブロックしてるし流行なんだろうけど動機が不明。
    2026-05-26 (火) 01:19:37 [ID:m-84aj-cdee-cuzx]
    • [#1mxe] 留学や就労で家族ごと日本に来た奴らだぞ。
      独自のチーターコミュを作ってデュオ出現してる。
      ゲームの仕様に反したチート遺物を着けていることが多い。
      今後さらに増えるだろうからNGと通報しておこう。
      2026-05-26 (火) 16:52:17 [ID:m-jtvh-cdee-61mz]
    • [#63ho] 日本人を煽る目的でデュオ出撃している中華チーターの集団。
      マナー最悪だし肝心のプレイ内容も雑。野良で見かけたらフロム公式へ通報推奨。
      2026-05-26 (火) 18:01:28 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#chug] 奴らはこちらが確認しているだけで3つのチートを使用している。
        遺物チート、スキルとアーツのクールタイムゼロ(おそらく訓練場と同じ状態)、ボスの停止チート。
        遺物は遺物の構成ルールさえ知っていれば判別可能。スキルアーツはもう見ただけでわかる。
        敵の停止はボスが不自然に停止する前にチートを使おうとしている奴も止まるか挙動不審になる。または瀕死状態になっているか。救助要求のピン連打していた奴が急に沈黙してピン刺ししてこなくなった後にボスが急停止したらチーター確定。
        2026-05-26 (火) 18:15:14 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#1hj3] どうやって見分けてるの?日本語まねてるけど不自然な名前ってこと?
      2026-05-26 (火) 20:38:25 [ID:m-8v6v-24c4-61mz]
      • [#as1k] ほぼ40分の動きで察するけど、Steamだから戦果画面からプロフィール飛んで最終確認してる。
        んでゲーム内で「Yamazaki」みたいな日本名でも、自己顕示欲強めなのか垢名と国籍はモロ中華で、フレンド一覧にはデュオの相方がいる。
        さらに別ゲーにおける「ゲーム開発者による禁止(ゲーム禁止)」履歴で役満。
        パッと見チート使ってない奴の前科が発覚したときは震えるね。
        2026-05-26 (火) 21:49:35 [ID:m-84aj-cdee-cuzx]
      • [#bnl1] steamはチーターどものユーザーページで本来の垢名と国籍とフレンド一覧、過去の警告通知履歴まで確認できる。
        PS5もプレイ履歴からプレーヤー検索でマッチしたチーターを見つければ本来の名前とIDから国籍が分かるで。PS5は悪質チーターに永久垢BANと法的措置をとってるからなおさら通報推奨や。
        2026-05-27 (水) 08:44:39 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#1onu] 一周年サプライズってありそうなんですかね
    まあ常夜解放くらいしか弾はないか・・・
    2026-05-26 (火) 10:51:05 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
  • [#tnts] 遺物の色の概念が本当にだるい 外せないもの優先してたら新しく引けたものも全然つけられない
    2026-05-26 (火) 14:48:10 [ID:m-29mm-bcfd-bshv]
    • [#6n5n] 全部自由な色付けられて「ぼくのさいきょうのいぶつこうせい」が出来る器売って欲しいよな。常夜の証100個でも買うわ。
      2026-05-26 (火) 15:30:29 [ID:m-1zg7-d373-61mz]
      • [#dgu1] もうあまりアプデは期待できないけど最後に各ボスの出現率の調整とバグ修整とこれだけほしいね
        2026-05-26 (火) 17:12:43 [ID:m-aol5-7575-8rkb]
      • [#60pp] 桁2つは足らねえよ
        2026-05-26 (火) 19:11:38 [ID:m-8qrn-fe27-37rq]
      • [#3vfw] こういう要望はよく出るけどプレイヤーの自由度が高いゲームはゲームの寿命が短くなっちゃうんですよね
        ソロゲーならそれでいいけどマルチゲーだと絶対やらない方がいい
        2026-05-26 (火) 19:45:31 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
      • [#8dj6] その程度で離れる層は既に常夜リブラとハルモニアを始めとするDLC要素で駆逐されてそうだから問題無いかと
        2026-05-26 (火) 20:56:16 [ID:m-1zg7-d373-61mz]
      • [#9qtf] マイクラのビルドモードや強くてニューゲームならともかく、アクション系のチート要素なんて1番強いビルド装備作ったら俺ツエー味わって満足してすぐ消えるだけよ
        2026-05-27 (水) 09:35:36 [ID:m-1u1g-9fb8-cmbq]
  • [#9c1k] 結局どこまで難しくなっても、避けて殴るの基本ができてるかどうかって話なんよな。ここが出来てれば勝てるしおろそかにすれば勝てない。特に遠距離後衛職はここおろそかにしがち。
    2026-05-26 (火) 19:34:04 [ID:m-1z50-1237-61mz]
  • [#cx2k] 深度5で初日の傷うろデーモンに二人とも狙われ捨てないのはもはや4対1の戦いでしょ
    2026-05-26 (火) 22:28:13 [ID:m-djhh-6f28-61mz]
    • [#7vrh] ボス戦中に捨てると勝手にデメ付き狙われと交換したりガメる人が一定数いるんですよ…
      深度5も例外じゃないんで捨てるのが難しい。草むらに隠しても持っていく人はいるから
      2026-05-27 (水) 00:35:09 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
      • [#bbay] 最近増えたよなぁハルモニアの1日目2日目のボスで狙われをかっさらっていく奴。
        2026-05-27 (水) 08:46:43 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#3wuf] そんながあるから、狙われ引いたりしても渡さないし、自分も持たないようにしてる。ハルモニアに狙われはいらない。ツモってたらそれはもう諦める
      2026-05-27 (水) 11:51:32 [ID:m-d6if-8a58-17eo]
    • [#3usy] 狙われ2人持ってようが、ドーナツを作ったらその作った人が悪いとしか
      前衛ならスタミナ豊富だろうから、逃げれるし
      2026-05-27 (水) 16:56:02 [ID:m-1vzr-d4e7-3i9k]
  • [#c5ex] マルチ行くと火力積んでるやつが一瞬でボス終わらせて面白くない
    2026-05-26 (火) 23:22:29 [ID:m-etno-4cf1-d9hx]
    • [#bwbc] フレンドでマッチするかソロでやってクレメンス
      2026-05-27 (水) 08:45:30 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#3fkv] ハルモニアとガレキとナメレスの確率を他と同じにしてくれ……
    ハルモニアばかり戦わされてもう飽きた
    2026-05-27 (水) 10:38:32 [ID:m-aqrm-f61e-61mz]
    • [#a0di] 発売日からやってて、瓦礫もハルモニアも討伐数がナメレス超えてるのおかしいわ
      浅きDLCボスほぼプレイしてないのに
      2026-05-28 (木) 00:10:21 [ID:m-c60j-ea39-2pws]
  • [#dtfv] 遠距離火力組が狙われ持つのって火力のこと考えたらどう考えても狙われ持ってくれた方がプラスって分かってるんだけど、勝手に拾われてると何か「私は狙われたくない死にたくないです。貴方がタゲ貰ってください。」って言われてるような気がしてちょっとイラッとしちゃうんよな。まあこれも自己中地雷の連中が狙われの風評被害増やしてるせいではあるか
    2026-05-27 (水) 14:10:53 [ID:m-b12b-3e73-38cs]
    • [#5n3n] 後衛にタゲ取られるより多少動きが変になってもこっち見てくれる方が楽だから隠復は狙われ持てってずっと思ってるけどまあ変わらんかったなこの風潮
      2026-05-27 (水) 16:21:41 [ID:p-3bb9-5cea-8kq4]
    • [#16cq] 狙われつけてる人がいると敵の挙動がとんでもないことになったりするから付けてほしくないってのもある。ここはゲーム側の問題だと思う。
      2026-05-27 (水) 16:46:55 [ID:m-6auz-9fb8-61mz]
  • [#2za2] 長らくやってなくて久しく深度1にしてプレイしたけどまだ初心者ているんだな。嬉しくなって口出しせずに一緒に大空洞彷徨ったわ。
    2026-05-27 (水) 17:33:49 [ID:p-7g06-6f28-8kq4]
    • [#ezhd] カンストしてしばらくカンスト帯でプレイしてみんな超火力で死なず、常世ハルモニア以外は単なる作業化して飽きたと思っても、レートリセットすると遺物も揃っていない初心者はまだ結構いて、ピクミンに徹することでまた新たな楽しみ方ができてまだまだ擦れますねこのゲームは。
      2026-05-27 (水) 20:43:40 [ID:m-cwrf-bcfd-e3yy]
  • [#2f2x] カンストのご褒美でレートを上げるを追加して欲しい
    深度5の人達との連携プレイと、深度3での気楽な戦いの両方を気軽に楽しみたいんです
    2026-05-27 (水) 22:38:28 [ID:m-27mv-cdee-61mz]
  • [#253t] どんなにダウンしても良いだけど回線だけはちゃんとしてほしい
    ワープしてくるボス相手にキャリーできねぇよ
    2026-05-27 (水) 22:45:06 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
    • [#9yps] もしかしてエデレだった?こっちは無頼漢もムーンウォークしてた。
      2026-05-28 (木) 00:46:40 [ID:m-a4ph-24c4-61mz]
      • [#3qw5] 常夜犬だったよ
        遠くで5連撃してると思ったらいきなり至近距離にワープしてきて即死したわ
        2026-05-28 (木) 18:34:54 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
    • [#1efw] 味方の回線が悪い時の常犬も怖いが、ガレキ第一形態も怖い。
      ボスも雑魚も瞬間移動して亜空間掴みやガレキ玉投擲してくるんだぜ…。
      2026-05-30 (土) 16:36:21 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#acgi] あぐら瓦礫の夜タメ無頼漢なんていう化け物に初めて遭遇した。PS高すぎて道中落ちないし獣復讐と組んで下がらないで常夜ハルモニア蹂躙してて笑いが止まらなかった。楽しかったからまた会いたいな。
    2026-05-28 (木) 00:03:15 [ID:m-3jfu-9fb8-61mz]
  • [#6t1n] ボス不明(常世グノ)で追跡者で行ってろくな武器が出ず、結局神狩り聖印で黒炎ポイポイする羽目になった。
    ・・・屍山血河、赤獅子蟻棘、溶岩鞭持ってる鉄の目がずっと弓でグノを撃ってるのを見て、なんだかなぁと思ってしまった。
    使わないんならどれか一つでもくれや・・・
    2026-05-28 (木) 04:56:38 [ID:p-9obw-ed10-cy37]
    • [#1fnd] 追跡者で行っといて武器がないは草
      2026-05-28 (木) 14:12:20 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
    • [#70wi] うーんドンマイ。きっと味方の武器枠は見ない人だったんでしょう
      ブロして気持ち変えてこ
      2026-05-28 (木) 17:45:19 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
  • [#e9bg] リアフレとやるときに深度下げて、そのまま野良潜ってるけど野良マルチは深度下がれば下がるほどきつい
    カンストしたらレート自由に上げられるようにしてほしいなぁ
    2026-05-28 (木) 09:03:38 [ID:p-5kk1-8fb4-crbe]
  • [#16jm] もっと色んな過去作の敵復活させて欲しいなあ。竜狩りの鎧とか、輪の騎士とか、マヌスとか、ボルド、グンダ、色々いるんだし
    2026-05-28 (木) 14:06:50 [ID:m-eb8o-4cf1-61mz]
    • [#epgz] 斧槍のレジェンド枠としてグンダ武器が来ると思ってた時期もありました。罪人を蹂躙したかったぜ
      2026-05-28 (木) 14:11:29 [ID:m-e45o-b941-e3yy]
    • [#2m73] わかる俺は、ダクソ2のアーロン騎士を出して欲しい
      3人ノーダメで切腹するとこ見てみたい
      安置ギリギリで倒して潜在落とすの遅くてイラつくまでがセットだがw
      2026-05-28 (木) 22:22:29 [ID:m-8fhn-24c4-61mz]
  • [#5l9l] 宴会芸レベルの性能でもいいから夜の王の武器とか技使いたかった。
    2026-05-28 (木) 15:48:09 [ID:m-agqv-3349-2pws]
  • [#2uia] 最近、フロムにハルモニアクレーム入れたら減った気がする
    カリゴ久しぶり過ぎて乙ったのは内緒やけど
    2026-05-28 (木) 17:11:02 [ID:p-bo4c-ea39-8kq4]
  • [#6gp0] 最近、フロムにハルモニアクレーム入れたら減った気がする
    カリゴ久しぶり過ぎて乙ったのは内緒やけど
    2026-05-28 (木) 17:11:20 [ID:p-bo4c-ea39-8kq4]
  • [#50dz] 深度4で常夜エデレクリアしたら+150だったんだが、どゆこと?
    2026-05-28 (木) 17:35:22 [ID:m-6iuy-7113-61mz]
    • [#1o2h] 履歴でマップの左下を見たらエデレのアイコンの横に3と書いてある
      つまり深度3へ拉致
      2026-05-28 (木) 17:45:04 [ID:p-5028-cac4-crbe]
  • [#7x9f] スピード重視だから低レベル災域特攻は当たり前だし赤モブ、タリスマンなんか時間の無駄だから目もくれない
    カット系や火力系付帯は侵入や店売りから頂けばいいしとにかく走って轢き殺せば味方は勝手についてくる
    ボスツアーと拠点の制圧でもしてれば効率良くレア武器が手に入り、遺体や宝箱での武器やアイテム、不明時の潜在で集めるなんて非効率的
    これが俺たちの憧れた深度5や
    2026-05-28 (木) 17:59:54 [ID:m-7dwp-6f28-bci9]
    • [#bn08] これは悲観的な主張なのかよくわからんな。赤モブ、通常の宝箱や遺体やタリスマン漁りなんて深度5じゃなくてもルート上にあれば程度にしかせんし、ボスツアーや拠点メインも変わらん。店売り有効活用も普通に前からするし、侵入1体なら特攻もするし変わらんような…
      2026-05-28 (木) 18:45:49 [ID:m-a8or-6f28-b45d]
    • [#6bwm] 深度5の熟練者ほど変異体モブとタリスマンはファーム途中で狩れたら狩るぞ。
      だが寄り道をしてまで狩る必要はないし、各拠点で漁るべき宝箱は限定されているから長いは不要。
      1日目の目標は侵入者倒してバフを得て無理のないルートで鍛石や瓶を回収しつつ中央砦を(可能なら屋上も)踏破すること。封牢なんて論外。
      2日目は赤ボスや変異体赤ボスめぐり。やつらのドロップはランダム性はあれど唯一無二の価値があり火力に直結するので可能な限り狩りつくす。余った時間で残りの拠点や封牢などを潰して回る。
      これが今のカンスト勢の安定ルートや。
      2026-05-29 (金) 12:21:27 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#dm1o] 1日目中央屋上ってどんな上振れ?壺学者いた頃でもなかなか厳しいレベルではないかと思う。中央砦地下すら1日目行けるのは地下ボスがイージーで時間余った時くらいが多い。そんなに長居してないんだけど何が違うんだろう。大まか1日目の流れは同意だけど。
        2026-05-29 (金) 20:04:00 [ID:m-6scg-9fb8-61mz]
      • [#bjlu] お味方の練度を第一に考え、弱点突ける武器があるかどうか、カット付帯があるかどうか、変異体かどうか、以上を加味して屋上やるか判断してる。一応、ピン刺してお味方の反応を確認もする。
        変異鈴玉はパリィ盾と凍結毒腐敗出血の状態異常付与武器があれば倒す。変異死儀礼は聖律共有あれば倒す。変異体の黒ガゴだけはスルー。装備付帯揃っていれば通常黒ガゴも倒す。
        ぶっちゃけ近接は連カ、無頼は被ダメカ、それ以外のキャラはワンパン耐えれるだけの最大カットがあればそれでいい。死儀礼の槍降らしと竜ツリのノーモーション武器叩きつけ以外はまず被弾しないしな。鈴玉と騎馬系はパリィでハメれる。土竜や樹霊や化身君は僕らのおやつ。
        2026-05-30 (土) 16:28:59 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#asoe] やっぱり最強武器は星砕きの大剣ってことで良い?
    光輪や剣接ぎも強いけど星砕きには勝てないと思う。
    2026-05-28 (木) 20:47:17 [ID:p-digt-5837-edxy]
    • [#9rk6] レジェンドに限るならそうだけど全武器なら普通にサイスじゃね、遠距離から一方的に対話拒否できるから次元が違う
      星砕き複数人はノクラテオじゃないなら珍しいけど複数人が持つとかもザラだし
      2026-05-28 (木) 21:58:38 [ID:m-5r75-5837-ahbj]
    • [#1g9p] 何をもって最強と判断するかにもよるけど、汎用性なら星砕きの大剣一択、無頼漢と葬儀屋に限りゴットフレイの大斧やね。
      2026-05-29 (金) 12:11:39 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
    • [#2lef] 最近浅きでは星砕き狙いのビルドがやめられない…
      上振れまくってR1一回で2600くらい出て脳を焼かれた
      2026-05-29 (金) 17:49:12 [ID:m-f3yj-8a58-e3yy]
  • [#5b96] 深度4の3日目に敗北したら400じゃなくて550減ったんだけど…何これ?バグ?それともなんか条件あるの?
    2026-05-28 (木) 23:06:57 [ID:m-47r2-80cf-61mz]
    • [#f49q] 深度5に拉致られたんじゃない?
      履歴は深度4だった?
      2026-05-28 (木) 23:24:37 [ID:m-53di-9fb8-3t1h]
  • [#ckxy] 人口減ってきたから適正外マッチどんどん増えてくだろうな
    2026-05-29 (金) 11:15:22 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
    • [#9q7t] 6月頭までにアプデなければ人減るだろうね
      獣爪引っ掻いてサイスブンブンしてればいいんだから
      2026-05-29 (金) 11:51:46 [ID:m-9o5x-4f61-37rq]
      • [#5p77] それで安定して勝てるほど深度5は甘くないけどな。
        脳死で獣爪とサイスをブッパしている人は火力に脳を焼かれてカット付帯もろくに持たずまず先に倒れるし。
        2026-05-29 (金) 12:09:36 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#7rmg] 最近やけに露骨な裏遺物チーターの追跡者と復讐者が増えてて萎える。
    スロ4、スキル出血、吹き飛ばしダメージでカット上昇、物理+4(聖杯使用時カット低下)
    スロ5、リゲイン+2(技量信仰低下または信仰知力低下)、物理+4(聖杯使用時カット低下)、HP上昇(被ダメ出血)
    スロ6、撃蓄+1(被ダメ毒)、物理+4(被ダメ冷気)、HP上昇(聖杯使用時カット低下)
    追跡者はこの裏遺物で統一されてる。復讐者はもっと露骨であり得ない組み合わせの遺物を装備していることもあった。
    steamで確認した限りマッチした5名全て日本在中の中国人アカウント。プレイ時間は全て500時間以下。
    2026-05-29 (金) 11:40:43 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#2yro] 地雷多いと思うキャラ教えて
    2026-05-29 (金) 13:40:46 [ID:m-4aoi-ea39-61mz]
    • [#30tb] ここだけの話、追守鉄レ無復羊隠執学葬は地雷率高め
      2026-05-29 (金) 13:54:28 [ID:p-5028-cac4-crbe]
      • [#bxve] 隠しキャラいて草
        2026-05-29 (金) 14:23:38 [ID:m-eckg-6f28-61mz]
      • [#9z9k] 挟まれた羊の運命やいかに
        2026-05-29 (金) 17:46:32 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#1d7q] 初期戦技が雷の羊になってそう
        2026-05-29 (金) 22:31:38 [ID:m-54wu-d373-61mz]
      • [#4za0] 1人だけ突出しすぎだろ
        満場一致でそいつが地雷1位だわ
        2026-05-29 (金) 23:42:33 [ID:p-892v-8fb4-8kq4]
    • [#7g8n] キャラスペ上仕方ないことだけど、鳥は火力出しづらいからファームが遅くなり、回避弱いからボス戦でもよく死んでるイメージある。上手いと思える鳥使いは本当に少ない
      地雷ってのが放置とか単独行動とかのことなら分からん
      2026-05-29 (金) 14:27:35 [ID:p-dy6j-24c4-8kq4]
    • [#7jgq] 個人的に隠者
      コロコロ倒れるのはまぁいいけど自分でピン差さない
      必ずこちらで遺物確認して塔に寄るルートを考えなきゃいけない
      そして強い杖手に入った途端に遠く離れた大物にピンさして倒れて助け起こしオンライン
      2026-05-29 (金) 20:42:06 [ID:m-230y-9fc5-61mz]
      • [#cpan] 隠者は上手い人と雑魚で極端な印象、最近は見ないけどちょっと前はピンガン無視して単独行動する自分勝手な奴多かった
        2026-05-29 (金) 22:23:08 [ID:m-f3ah-7575-61mz]
    • [#am2k] まあ大体の人と同じ事言う事になるんだけど、隠者の地雷率はかなり高め、というのもレートがかかってるローグライクというゲームコンセプトにおいて隠者という事故率が高い弱キャラをピックするという行為が既に地雷行為に片足突っ込んでるんよ、申し訳ないけどね。まあ獣爪が悪いっす、あれが出ちゃったせいで隠者を選ぶ意味が本当になくなっちゃったんで。
      2026-05-30 (土) 03:27:14 [ID:m-76id-9fb8-61mz]
      • [#13kl] ぶっちゃけ初期祈祷獣爪が許されるなら結晶ナーフなんていらなかったよな
        初期祈祷獣爪はそれまで不遇だった復讐者の地位向上ということで理解できる(強すぎるというのはあるが)
        ただその後での結晶ナーフは…単に弱キャラ枠が交代しただけなんよ
        2026-05-30 (土) 07:39:13 [ID:m-1nfj-8a58-61mz]
      • [#cea0] 近接付帯の実装で序盤に無理して魔術師塔に寄るメリットが薄くなっちまったのも原因の一つだと思う。
        しかも侵入バフを最優先した方が装備もファームも安定するからなおさら。
        2026-05-30 (土) 16:40:15 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#b2rl] 隠者の元々のコンセプトが枯渇しないFPによる安定した高火力を出し続けるメイジ、かわりにそれ以外が弱いというものだった。しかし、獣爪やハルハルなんかの隠者より安定して超火力を出すキャラが出たことでそもそもFP枯渇する前にボスが死ぬことが日常風景になった結果、隠者の唯一の強みが吹き飛び結果として欠点しかないキャラになっちゃったという感じ。
        2026-05-30 (土) 19:15:56 [ID:m-7joo-9fb8-61mz]
  • [#9j9h] 1日目は必ず変異体の雑魚をしばきまわして付帯を集めたほうがいい
    宝箱もちゃんと漁る
    特にDLCボスはうまい人達でも1日目は危ないので何かしらのカット付帯を全員分用意できるようにすること
    正直野良で返してもらえる保証はないけど自分が連カと最大カット両方あって何のカット率も持ってない人いるならどっちかあげたほうがいい
    2026-05-30 (土) 04:40:00 [ID:p-5kk1-8fb4-crbe]
  • [#4w31] 指示を聞かないソロプレイが深度4にも居た
    深度3と同じく執行者
    全く協力する気が無くて1日目没でレート-600
    「深度4が魔境」に納得
    2026-05-30 (土) 12:34:09 [ID:p-3b6c-24c4-cy37]
    • [#dsas] 2も魔境だぞ
      負けはしなかったが1までレート落として一番苦戦した
      2026-05-30 (土) 16:08:32 [ID:m-63ir-f61e-61mz]
      • [#49iy] ワンパンは無い方が許せるから気分転換に2でも行ってみようかな…
        深度4/地図情報なし/腐れ森/モーグとか
        ちょこまか動いて狙いを定めて撃った獣爪が段差で当たらずとか
        ほんと殺意沸いたわ
        2026-05-30 (土) 18:35:22 [ID:p-3b6c-24c4-cy37]
    • [#day2] 「指示を聞かない」ときたか…一体何様なんだか。
      2026-06-02 (火) 19:49:59 [ID:m-efiw-6f28-61mz]
  • [#e6pq] 長く深夜に居るが事故が一番怖い
    事故率減らす為生命と最大HPは複数付けて攻撃力は夜の侵入者で補填してる
    2026-05-30 (土) 15:05:46 [ID:m-f0q0-185e-e3yy]
    • [#69xk] 連勝記録を目指すならそれでいい。極論すると、表は耳飾りと夜侵入と常マリで裏でHP盛ってスキル出血つけた追跡者3人が一番安定する。
      だが、ワイら社会人には時間がないんや。今は少しでも時短したいんや・・・。
      2026-05-30 (土) 16:31:52 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#2ara] 時短は確かになぁ
        確かに分かるが潜在下振れとか深度5なのにピン刺しせずにソロでふらつく地雷に遭遇した時のリスクを少しでも減らしたい
        2026-05-30 (土) 23:44:49 [ID:m-f0q0-185e-e3yy]
    • [#4prr] 火力過多にして事故る前に殺すってのもあると思う。特に常世犬、ナメレス相手のハルハルサイスは火力特化にすれば敵がほぼ攻撃できずに終わるので。後、耐久増加って自分の事故率は下がるんだけど味方の事故率は下がらないんだよね、火力過多によるスピード討伐は自分と味方両方の事故率を下げるという点でもオススメできる。
      2026-05-31 (日) 03:14:39 [ID:m-8wrk-9fb8-61mz]
    • [#zi35] さすがに火力盛って付帯ガチャ回しまくる方が安定する
      火力3人ならヌルゲー耐久3人なら地獄
      2026-05-31 (日) 08:51:42 [ID:m-75xx-9ecf-2pws]
      • [#95kf] そう言う見方もあるか
        試しに夜敵の他にも火力盛ってみるわ
        2026-05-31 (日) 15:35:03 [ID:m-f0q0-185e-e3yy]
  • [#aw9q] 普段割とオリマーやるんだけど、ルート取りが微妙なオリマーとぶつかったらどうするのが正解?
    2026-05-30 (土) 19:39:27 [ID:p-5kk1-8fb4-crbe]
    • [#bhrx] 2人でピン刺しあったら良いんじゃない?意見割れたら3人目に委ねる
      低レベ湖沼災域とか強敵巡り等の余りにも無茶なルートを強行しようとしてたら、安全なルートにピン刺したうえで単独しちゃう
      2026-05-30 (土) 19:49:26 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
      • [#5o3u] 一回それで2日目くらいまでオリマーピン2本の状態続いてめちゃくちゃ気まずかったことあるわ…別に教会巡りとか低レベル罪域とかでもないのにずっと2人が別々にオリマーするの。でも喧嘩とか妨害とかは一切しない、でも1人の人は強敵に1人で勝ってるとかでもない
        2026-05-31 (日) 04:06:53 [ID:m-bxsm-1237-63es]
    • [#21jt] 多少効率悪いだけならめんどくさいから黙ってついていく
      ルートが微妙でも結局は3人セットのほうが効率が良い
      あまりにも意味不明なルートだと自分でピン指すし最悪単独行動もする
      こっちのピンに来ないのは基本デュオだからあてにせずに多少レベル下がってでも宝箱や赤モブ丁寧にあさって付帯を揃えるしかない
      2026-05-30 (土) 21:31:10 [ID:m-bf0l-7575-8rkb]
  • [#8zh2] ハルモニアとストラゲスはキャラピック画面で結構切断されるね。
    私も切断するけど。
    2026-05-31 (日) 08:31:28 [ID:p-8d1b-4cf1-8kq4]
    • [#esdn] 自分も切断することで、切断するやつが集まる隔離鯖にぶち込まれてしまい、また切断されるというジレンマ
      2026-05-31 (日) 21:53:31 [ID:m-92z6-6f28-okqm]
      • [#xx8i] こういうの見るとほんとに隔離鯖って存在するんやなって思う。
        キャラ画面で切断なんて見た事ない。
        2026-06-04 (木) 22:32:47 [ID:m-4h79-24c4-61mz]
    • [#bn4y] 間違いなくハルはつまらないけど、アルトリやガレキは良ボスだろ。もったいない。
      2026-06-02 (火) 14:54:55 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
  • [#6e21] 三連続常夜リブラ…つまらん…
    2026-05-31 (日) 12:01:18 [ID:m-b0kd-6f28-b5sq]
  • [#so9z] 俺のキャラフルゴールばっかり来るんだけど確率上がってるとかないよな?
    2026-05-31 (日) 14:18:27 [ID:m-c5ss-3e73-38cs]
  • [#1h3c] まともな付帯が火力付帯1個しかなくて死ぬかと思ったわ
    勿論ファームは問題なくレベル15までいったし死体も宝箱も漁ったし変異体も狩ったのに火力付帯1個以外自キャラにあう付帯がカット含めてゼロ。通常リブラだからなんとか勝てたけど、あれは深度6だったのか?
    2026-05-31 (日) 14:58:36 [ID:p-cooq-4338-8kq4]
    • [#3hfr] 俺なんて昨日鉄の目で弓が一つも拾えなかったぜ
      もちろん弓ラックも漁った上でレベル15になっても
      変なテーブルみたいなのあるのかな
      2026-06-01 (月) 15:38:54 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
  • [#3ip0] ボス不明・1日目鈴玉狩りでグラかナメレスしか出てこないテーブルの時に、ピックしてあげたガゴ黒剣拾わないで獅子の大弓ばかり撃ってるハルハル追跡者君はなんだったんだ…。深度5かつアロレのタイミングは良かったから、聖属性の強武器使うの嫌だったんかな?
    2026-05-31 (日) 15:22:56 [ID:m-eoct-d373-61mz]
    • [#2nd9] ガゴ黒はグラディウスには微妙に当てにくいし積極的には拾わないかなあ
      2026-06-01 (月) 05:50:40 [ID:p-3bb9-5cea-8kq4]
    • [#6sbv] ハルハルなら獅子の大弓より黒ガゴ剣の戦技が火力出る
      接近戦に自信がないだけだろ
      2026-06-02 (火) 17:38:29 [ID:m-6icc-f61e-61mz]
  • [#1d16] 標的不明で初日ハルモニアだと分かったときうんざりする
    2026-06-01 (月) 04:00:57 [ID:m-dg62-ea23-e3yy]
  • [#dg2z] 自分は深度5にいけないorカンスト出来ないと悲しんでいる人、YouTubeとかの参加型配信を見てみましょう。おおよそ深度5にいちゃいけないようなのが配信者、参加者双方にうじゃうじゃいます。逆に言えば深度5やカンストなんてそんな奴らですらパラサイトすれば行けるような程度のものなんです、行けなくても気に病む必要はない。
    2026-06-01 (月) 07:31:02 [ID:m-bwcl-9fb8-61mz]
  • [#9iq2] 一周年特になにもなかったんだな、つれえわ
    2026-06-01 (月) 08:06:38 [ID:p-ag5f-a05e-crbe]
  • [#843g] 深度5常夜リブラで一人になると蘇生がきつすぎた。執行者で蘇生はPS足りなくて3ゲージ2ゲージでも厳しかった。被りでも3ゲージ起こせて距離離せる追跡出すしかないのかね。大弓率爆上がるから嫌なんだけど。
    2026-06-01 (月) 18:29:55 [ID:m-f2kz-1237-61mz]
    • [#d8vu] 道中被ダメカット死ぬ気で集めて咆哮回復で起こすしか無いと思う
      だから執行者で行く時はなるべく体力盛ってる…けど、執行者罪人けっこうウザいから追跡者出すのもアリとは思う
      アロレ罪人は距離離せば追ってこないし来ても基本歩きなので…
      2026-06-01 (月) 21:28:32 [ID:p-58gr-6f28-djt5]
      • [#5z95] 執行者罪人ストーカーレベル段違いで爪以外アーマー多いので思ってたより強い。魔法陣タレット怖くて緊急回避と発狂避けにアーツ切ってたけど咆哮回復被ダメカットならある程度高深度も耐えれるのはいい事聞いた。
        2026-06-02 (火) 00:58:09 [ID:m-cl4z-1237-61mz]
      • [#c5vi] 今も深度5行ってきたけどコモン・レア2枚運よく出てかなり耐えれた…というより咆哮回復で深度5でも全然間に合うレベルだったので、基本戦技ブッパなら最大カット・被ダメカットの2種類のみ集めるのは全然アリ。
        (残り戦技付帯に回せば良い感じに盛れる…はず)
        …しかし三連常夜リブラはマジで参る。。
        味方のお陰でなんとか勝ってるけどクソァ!(泣)
        2026-06-02 (火) 02:11:01 [ID:p-58gr-6f28-djt5]
    • [#9rvz] 大剣二刀流追跡者で十分だよ。
      罪人釣り出しやヘイト管理で大弓を使いたいなら道中の弓ラック漁れば1つは拾えるから、ハルハルアロレぶっぱ追跡者でもない限り大弓出やすいは不要。そもそも常世リブラにハルハルで挑むならサイスか刀でいい。
      2026-06-02 (火) 15:01:45 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#30oi] コメ主の言う大弓はアロレ罪人のことだよ
        2026-06-02 (火) 15:14:59 [ID:p-7odp-3707-crbe]
      • [#8nyk] すまねぇテラ勘違い。
        アロレ罪人はスキル出血とスキル追撃でハメ倒せるからそこまで気にしたことなかったわ。
        2026-06-05 (金) 11:14:53 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
  • [#500t] 標的不明からのハルモニア出現率高すぎ。出撃画面で切断されるわそりゃ。
    2026-06-01 (月) 23:29:12 [ID:m-9tzc-2f18-e3yy]
    • [#ve4v] 特定のボスを避けるため出撃画面で切断した人は次回以降に標的不明で同じボスが来る確率上がるぞ。
      そしてペナルティ鯖に送られて同じ切断野郎とマッチングする。
      海外勢が検証済み。
      2026-06-02 (火) 14:48:32 [ID:p-a763-cdee-8kq4]
      • [#eyck] 今の深度5で出撃画面切断なんてまず起きないのに何言ってんだと思ったらこういうことね
        2026-06-02 (火) 15:12:03 [ID:m-ccul-3349-8rkb]
  • [#6sc1] ちょいマンネリ気味だったので思い切って深度1まで下げたら野良の人達めちゃうまで草
    カンスト帯よりも洗練された動き…あんたらさては連勝目的だな?
    2026-06-02 (火) 22:00:47 [ID:p-8ybo-4cf1-1nfl]
  • [#2gwg] 深度によって常夜率上げたりして欲しいな
    カンスト帯まで来て通常ボスやっても虚無だし
    あ、ハルモニアくんとリブラくんは通常多めで
    2026-06-03 (水) 00:30:45 [ID:m-3r8y-24c4-e3yy]
    • [#4qa1] 常世率は変わってるよ
      深度5でも50%という温いバランスだが
      2026-06-03 (水) 02:17:42 [ID:p-9s1e-eba6-1596]
      • [#ekvi] 深度5で50%なら菱形付くごとにまた10%上がってカンスト帯は常夜率80%とかで丁度良い気がするなぁ
        2026-06-04 (木) 01:03:25 [ID:m-3r8y-24c4-e3yy]
  • [#f4fz] 深度4から守護者が不憫でどうにもならない
    火力つんでも結局火力キャラやった方が圧倒的に楽で早く終わる
    守護者は蘇生の時バームクーヘン1個1撃で消化できるとか
    ほんとに守護特化する調整とかが良くない?
    良くない?あぁそう・・・
    2026-06-03 (水) 09:36:45 [ID:p-3b6c-24c4-cy37]
    • [#6zjj] 守護者は普通に強いので今のままでいい
      まともな人間が使えば火力も問題無い
       
      使ってる人間の質が低いだけ
      質の低い人間を惹き寄せるせいでゴミ溜めになっているだけ
      守護特化なんてしたら余計ゴミが集まるだけ
      2026-06-03 (水) 09:54:56 [ID:m-56gn-5e61-61mz]
    • [#9q5i] 自分も前まで野良の印象で守護者弱いんやなぁ思ってたけどいざ自分で使ったら普通に強かったんで初心者とかが集まりやすいだけなんやと思う
      ステは優秀だしだから火力も出せるし、硬いしついでに味方にまで20%のカットリソース無しで一生配るし、ゲーム壊すようなビルドが無いから目立たんけどベースの部分が他キャラを圧倒してると思うわ
      2026-06-03 (水) 13:28:41 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
    • [#91ok] カンスト&100連勝以上した守護者使いの人を何人か知ってるけど、みんなそれぞれ立ち回り極めてて弱いという印象はまったくなかったぞ。
      2026-06-05 (金) 11:30:41 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
  • [#7k7d] 上に行くためには勝率5割切ってるボスは2体までって感じだけど
    基本的にほぼ全プレイヤーが常リブラがその枠入るから実質的に1体だけだよね、それも大抵常ハルか常グラで埋まるし
    2026-06-04 (木) 01:16:27 [ID:m-cqk8-3349-dx9d]
    • [#b5vg] 常ハル、常グラ以外にも、場合にもよるけどアニムスレーザーと横槍の事故が怖い常世虫、ロングゲームで事故率高めな瓦礫あたりも苦手な人はいそう。逆にエデレ、フルゴール、ナメレス辺りはあと一人になっても普通に勝ちにいけるので勝率高めに行きたいところ。
      2026-06-04 (木) 05:13:06 [ID:m-cp30-6f28-61mz]
    • [#14es] まあ常リブラ安定して倒せるならほかも安定するやろなあ
      2026-06-05 (金) 00:41:59 [ID:m-4p5i-a649-dx9d]
  • [#f3o8] やっときたでこっち側(深度5)
    (味方、マップ環境運良すぎただけ
    2026-06-04 (木) 14:13:07 [ID:m-6eyl-24c4-61mz]
  • [#ackx] 深夜だと誰が地雷彼が地雷ってネットでの誹謗中傷にビビってずっとソロで頑張ってるんだけどもしかしてマルチの方が楽だったりする?
    どうにか深度4にいるんだが正直めっちゃキツイ…
    あとその反動でか浅夜がめっちゃ楽しい…
    2026-06-04 (木) 15:26:38 [ID:m-31ly-6f28-61mz]
    • [#1kdf] どっちが楽かというより、別ゲー
      2026-06-04 (木) 15:46:05 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
    • [#46ii] このゲーム救助が一番難しいからマルチのほうが数倍難しいと思う
      蘇生せずに一人で戦うならあんま変わらんだろうけど
      2026-06-05 (金) 05:03:41 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
    • [#8zap] 8ヶ月くらいかけてソロカンスト。
      その後深度1まで戻してマルチ主体(深度1,2は全然マッチしないのでソロ)で気楽に遊んでたら1ヶ月もしないうちに再度カンスト。
      ソロ練の効果や無駄な気負いが無くなったのもあるだろうけど、それを差し引いてもマルチの方が簡単だね。
      救助は確かに難しい。ソロでは味わえないプレイフィール。
      2026-06-05 (金) 10:14:34 [ID:m-d05z-5c81-e3yy]
    • [#chyt] 連投失礼。
      野良味方に文句言ってるのはよく見かけるけど。どこの世界線だろうかと思う。
      Steamは知らんがPSマルチは深度3も4も5も猛者ばかりよ。
      ドーナツなんてたまにしか見ないしそれこそ量産するやつなんて更に少ない。
      たまーに怪しい奴はいるけど、味方に足引っ張られてレート上がらないなんてことは絶対に無いから安心していいよ。
      2026-06-05 (金) 10:25:26 [ID:m-bfoy-5c81-e3yy]
  • [#aqi5] カンストしたい方へ
    積極的に変異体をしばき回す
    カット付帯を集める
    これは当たり前で、大事なのはダウンしない立ち回りと夜の王(特に常夜)の動きを覚えること。マルチで深度4で停滞しているのはこの2つが出来てないと思います。まずは通常・常夜ともにソロ撃破する練習をするとよい。2026年6月時点で深度5の到達しているプレイヤーですら常夜フルゴールの爆発矢を走り回って味方を巻き込むプレイをしている人がいるのにびっくりですよ。
    2026-06-04 (木) 19:30:08 [ID:m-954w-ea39-et9q]
    • [#5ksa] そんな事をしなくても獣爪かサイスを装備してL2を押していればカンストできます
      自分の知人は獣爪でカンストしましたが、未だにトロル砦の入り方もあまりよくわかっていません
      2026-06-04 (木) 20:57:23 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
      • [#etnp] 本当にカンストしたいだけならサイスか獣爪で火力ガン盛りすればなれるのが困る
        安定勝利目指すなら別だけど
        2026-06-04 (木) 21:04:56 [ID:m-b97v-24c4-61mz]
      • [#1ruo] これマジで困る
        2026-06-04 (木) 23:36:41 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
      • [#9fv9] 獣爪は害悪プレイすぎ。攻撃特化だけのやつはプレイスキルが終わってるからな。常世ハルモニアで復讐者に狙われ付帯あげなかったら速攻でドーナツ状態やったでw
        2026-06-05 (金) 09:44:24 [ID:p-954w-ea39-8kq4]
      • [#c4jf] L2にしてると間違って呪爪を+2にしてしまうぞ(n敗)
        2026-06-05 (金) 11:05:11 [ID:m-77z2-9fb8-cmbq]
      • [#3fqm] サイスや獣爪の特化構成にしてカンストしても、プレイスキルが下手なままだといずれ落ちる。
        火力に頼り切りでカンストした人は、単純にマッチした味方のファームと立ち回りが上手だっただけ。
        DLC実装前の結晶隠者や速剣レディが野良マッチで必須級だった頃からそうだけど、火力に脳を焼かれた人ほど足手まといになりがち。
        そういう人を避けるために遺物集めのカンスト勢や連勝目的の人たちはフレンドマッチや身内マッチばかりして、滅多に野良へ来なくなったのが現状。
        2026-06-05 (金) 11:22:15 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
      • [#3uq7] これだけでいいよ
        座学なんて意味ねえし本編よろしく味方なり遺灰なり囮にしてケツに火力擦り付けでいいんだよ
        2026-06-05 (金) 11:54:13 [ID:m-6khs-81d7-37rq]
      • [#affk] ハルハルサイス獣爪だけでカンスト楽とは言うけど実際のところそれで自身でぶち壊せるくらいの火力やらファームやら出来てるならもうその人のPSも十分上振れてるとは思うなー、とマジレス
        それが出来ないような連中が2.300のレート上がり幅でカンストまっしぐらとかどんだけ豪運なのよって。まぁ極論なんだろうけどさ
        2026-06-05 (金) 12:02:19 [ID:m-77z2-9fb8-cmbq]
    • [#5kp9] 最近は間違いなく常世ボス未経験な人たちが深度4~5に来てるんだよな。
      木主が指摘した常世フルゴの悪い立ち回りもそうだけど、常世グノ相手にサイスレディがグノとフォルを行ったり来たりしてヘイト滅茶苦茶になったり、常世カリゴ相手に無駄アーツして形態変化の大技を止める気が無い鉄の目、常世グラの再分裂で自分だけ遠くに離れて透明アーツを使う大戦犯レディ、モーグのニーヒル時に霊薬を飲まずアーツモ使わない獣爪復讐者、例を挙げればきりがないな。
      深度5でそういう人たちとマッチした時は、申し訳ないが利敵行為を防ぐため夜の王戦で3ゲージ作った時点で蘇生しない。
      ソロやディユオで戦った方が勝率上がる。
      2026-06-05 (金) 11:29:03 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
    • [#58uz] マジでフルゴの爆発弓のタゲ取って走り回られるともう駄目。普段位置避けしかしてないからフレーム回避全然できねぇ。
      2026-06-06 (土) 01:12:28 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
  • [#d2jr] いつかここで、深度5から3に落ちたと嘆いていたおじさんです。ようやく深度5に帰ってきました! みんなのアドバイスのおかげだよ、ありがとう。特に「被ダメ後攻撃で回復」をつけること、味方に当たらないように避けること、一人になっても敵から目を離さないこと、この辺がすごく大事だなと思ったよ。当たり前かもしれないけど。これからも頑張る!
    2026-06-04 (木) 23:56:54 [ID:m-8vzm-1533-e3yy]
    • [#4dvg] 復活おめです。
      やっぱ基本が1番大事。
      火力やテクニックはそれができてからだと思いますね。
      2026-06-05 (金) 17:53:29 [ID:m-pys7-5c81-e3yy]
      • [#cxi5] どうもありがとう! いつかマッチできたらよろしく!
        2026-06-06 (土) 14:27:21 [ID:m-980l-9fc5-e3yy]
  • [#78z6] 最近カンスト帯でも火力盛りだけで上がってきたであろう獣爪復讐者とハルハルサイスの追跡者レディが増えた気がします。タゲられると頻回に死なれるのでやれやれと思いつつ大弓でひたすらタゲをとって気持ちよく火力を出してもらおうと思ったら、野良のもう一人の執行者も同じように大弓(貫通射撃付き)を携えて打ちはじめて、二人の意図が完全に一致したことがおそらく先方にも分かり、最初から最後までやたらとぴょんぴょん跳ねあって楽しかったです。
    2026-06-05 (金) 12:18:32 [ID:m-6zh8-3707-e3yy]
  • [#1kta] 深度5初心者なんだけど、この深度から意識すべきこと・やってもらうと助かることとかある? 追跡者と鉄の目を使ってるんだけども、もしよかったら教えてほしいです。
    2026-06-06 (土) 14:28:23 [ID:m-980l-9fc5-e3yy]
    • [#ecl6] 基本的に深度4と同じ意識でいいよ。
      味方の遺物構成を見ない、誰も封牢バフが無いのに序盤で封牢を開ける、無謀なゴリ押し、単独行動、ボス戦のセオリー無視、これらは特に厳禁。
      2026-06-06 (土) 16:01:07 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
      • [#5f7w] 封牢バフなくても1日目通り道の封牢は開けとくこと多いなあ。割に合わないなら撤退自由だし深度5で撤退判断出来ない人ほぼいないから。ルートから外れて開けに行くのはやめたほうがいいけど。
        2026-06-06 (土) 19:24:48 [ID:m-dunt-9fb8-d5p9]
      • [#9psl] お言葉ですが、初期戦技変更のハルハルビルドや獣爪復讐者や輝剣隠者ならまだしも、通り道だとしても1日目の序盤で封牢は開けません。Lv2~3にして手ごろな災域の侵入者処理が最優先です。
        災域に向かいつつ近場の拠点か黒ボスを倒して武器や付帯を集めます。
        2026-06-09 (火) 17:08:23 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
    • [#c9o4] ワンパン増えるのと火力はこれまで以上に必要になるので定石出来るまで大変。味方も安定するとかよく見かけるがそんな事は無い
      2026-06-06 (土) 16:17:25 [ID:m-wnbm-cac4-dvuh]
      • [#2phu] 上にもあるけど4と同じで良いよね
        カンスト辺りまで行ったら色んな(ネタ)ビルドで遊べるくらい慣れてくる…気がする
        2026-06-06 (土) 20:15:45 [ID:p-58gr-6f28-djt5]
    • [#8nzj] 火力と耐久の必要量が上がってるだけで、やる事は4と同じ
      2026-06-06 (土) 20:27:54 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
    • [#8ohr] みんなどうもありがとう! 4の時と同じくタブーに気をつけつつ、ワンパン回避&火力貢献に努めるよ。カンスト目指すぞ!(深度5から途端に鉄の目使いが増えてちょっと嬉しい)
      2026-06-06 (土) 22:58:08 [ID:m-e87e-1533-e3yy]
  • [#4xv6] なんだかんだで常夜リブラグラモニアの耐久30分コースはたまになら楽しい
    たまにじゃ物足りない人は深度4に篭もるんだろうけど
    2026-06-06 (土) 21:20:44 [ID:m-bf0l-7575-a23x]
  • [#br9e] 深度5エデレで野良復讐者がゴリゴリの雷特化で来た時は驚いた。遺物選択間違えたんだろうなって思った。というか思いたい
    2026-06-06 (土) 23:11:57 [ID:m-6txm-24c4-61mz]
    • [#7ir4] エデレ相手は半減くらいでちょうどいいんですよ。特に氷の雷槍は結構相性もいい。前座の古龍を考えなければ。。
      2026-06-06 (土) 23:34:50 [ID:m-56kx-7575-2pws]
      • [#2oz9] 氷の雷槍は盲点でした。冷気状態しやすいですしありですね!
        2026-06-07 (日) 16:57:11 [ID:m-6txm-24c4-61mz]
  • [#51rb] 深度5のワンパン祭りに疲れたので、レートリセットして深度1で初心者とのんびり出撃しようと思ってたのに、深度5と同じように立ち回りが上手い野良ばかり当たる、、、
    もしかして穴場?
    2026-06-07 (日) 08:17:54 [ID:m-5win-ea39-63es]
    • [#da4q] 深度1とかやってれば上がるからな
      初心者多いのは深度2〜3だと思う
      2026-06-07 (日) 08:27:27 [ID:m-6lha-73fe-3i9k]
      • [#57l7] 深度3、4が魔境。一番は4。敵強いのに味方が弱いので
        2026-06-07 (日) 12:32:42 [ID:m-9o6a-7101-e3yy]
    • [#3f21] 深度1は5勝したらもう二度と落ちてこないんだから、わざと下げた人しか残ってないだろ
      2026-06-07 (日) 12:29:29 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
  • [#ahih] ・深度4〜5
    ・野良マルチ守護者目線
    ・モーグ戦
    の動画とか無いかな
    探してもあんま見つからないのよね
    あれはほんと罰ゲーム
    2026-06-07 (日) 13:03:55 [ID:m-2orc-3e73-bnoy]
    • [#4ark] 守護者専の配信動画漁れば見つかりそうではある
      2026-06-07 (日) 13:48:16 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
    • [#bora] 探してるんだけど中々無いのはやはりそれくらい困難という事だろうなと。
      あれはクリアさせないコンテンツだからボスガチャゲーと呼ばれるワケだ。
      2026-06-07 (日) 17:46:13 [ID:m-2orc-3e73-bnoy]
    • [#26jf] 大弓撃ちながらガン逃げするのだ
      2026-06-08 (月) 01:14:22 [ID:m-b97v-24c4-61mz]
    • [#55ie] ダイス振って出撃キャラを決めるカンスト勢の配信者が深度5でハルモニア相手に守護者で出撃してモーグと常ハルしっかり倒してたぞ。
      その時のLiveがアーカイブに残ってたら見れるかもね。
      2026-06-09 (火) 17:00:57 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
    • [#btxg] おぉそんな動画が!
      どこだろう…
      まぁ連勝しても結局3連敗で一気に4桁マイナスとかで萎えるんだけどね
      ほんとこのシステムはう⚪︎こ
      2026-06-09 (火) 20:43:42 [ID:m-e9a3-3e73-bnoy]
      • [#9v0g] 規約で直接アーカイブのリンクは貼れないけど、まだ残ってたよ。
        あとレートの仕様は他のマルチゲームのエンドコンテンツに比べたらだいぶ温い方だと思うぞ。
        1回負けただけでその後どれだけ勝とうと1週間は元に戻れないゲームとかザラだからな。
        2026-06-10 (水) 14:35:45 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
  • [#7rt7] オリマーしてくれるのはいいんだけど、少し提案ピン打っただけで拗ねてどっか行くのどうにかなりませんかね?別に喧嘩したいわけではないんですが。
    深度3あたりに特に多い。
    2026-06-07 (日) 14:44:27 [ID:m-72zp-5c81-e3yy]
    • [#38d2] 深度1-4はソロでやった方が早い。
      2026-06-07 (日) 14:54:35 [ID:m-ah64-2d00-e3yy]
    • [#emm8] 深度5のオリマー勢としては提案ピンは大歓迎なんだけどなぁ。
      明らかにファームが壊れる無理な場所(ルートと真逆の魔術師塔や封牢など)じゃない限りルート修正して寄るぞ。
      2026-06-09 (火) 17:04:39 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
  • [#9sul] 深度4の野良で祈祷鳥とマッチングしてしまいカリゴにボコられた
    鳥のくせガードせずに火力のない祈祷をずっと使っていてすぐ倒れるから2人で起こしての繰り返しで地獄だった
    最初から鉄の目の後ろで戦っていたから疑問に思っていたが
    2026-06-07 (日) 15:21:18 [ID:p-4zc2-ed10-8kq4]
    • [#7hln] 自分も深度4で信仰バードと当たったことあるけど、結構火力でてたわ
      復ちゃんでええんちゃう?と思ったのはそうだけど、どんなビルドでも使い手次第ということやな
      2026-06-08 (月) 08:29:48 [ID:m-8y7i-4232-d5p9]
  • [#e4xt] 復帰したけどうんざりする旗モニアを考えると常世リブラとか気楽なもんだ
    2026-06-07 (日) 15:34:51 [ID:m-5jm3-cdee-61mz]
    • [#7lm7] 旗ハルモニアのが勝ち負け味方に依存しないしよっぽど楽やろ
      常リブラ楽に感じれるくらい火力出るならタイマンで瞬殺出来るだろうし
      2026-06-07 (日) 21:27:42 [ID:m-5r75-5837-72xb]
    • [#bucz] リブラは味方もだけど狙われ拾えなかったときがほんとにダルいんだよね
      これで罪人ガチャ外れだとかなり苦しい
      旗モニアは浅き夜ソロで30分ほど殺さないように素手で戯れてモーション覚えるとまず負けることなくなるからオススメ
      マルチだと突然の横槍だけが事故要素だからアクティブ個体の位置把握は必須だけど味方が死んでたらそれも関係ないから安心
      2026-06-07 (日) 23:46:23 [ID:m-bf0l-7575-a23x]
  • [#2knm] 上質積んでるなら適当な出血凍傷武器で殴るだけだぞ
    追跡者とほぼ変わらん
    2026-06-08 (月) 05:42:52 [ID:p-alpx-24c4-8kq4]
  • [#czqw] いざ準備できたな!よし行くぞ!→通常リブラ・グラディウスの時の肩透かし感は異常なんだよな正直
    他の連中は結局通常とやること変わらんorそもそも常夜のことしか考えないマリスなんだけどさ
    2026-06-08 (月) 11:11:26 [ID:m-2vyi-814b-3mxe]
    • [#2rzp] グラは下振れさえなきゃ良いんだけどリブラは常夜来なくてええわ…時間かかってだるい。
      グラディウス君は下振れた時だけ常夜で来んのマジでやめてもろて。
      2026-06-08 (月) 12:54:33 [ID:p-58gr-6f28-djt5]
  • [#6j5c] 近接キャラ深夜ソロでの立ち回りでキャラにもよるけど正直夜侵入いらないなと感じた。
    鉄目隠者来たらめちゃくちゃ時間取られるし、無頼・鳥さんの強靭高くてだるいし…。
    2日目なり高レベルでいけばいいかもしれないけれど夜侵入バフなくても火力付帯2、3個詰めば火力充分だな〜と。災域行く時間で野営地やら拠点で変異体狩りつつ付帯ガチャしながらレベル上げした方が安定するなと感じた。
    2026-06-08 (月) 19:59:07 [ID:m-272q-f61e-e3yy]
    • [#3qu6] 鉄の目や追跡者なら楽に狩れるから全然ありだと思うけどキャラとビルドによってはファーム事故の要因なるよね
      災域湖沼だけはグダると死ぬほど時間取られるから積んでても行かなかったりすることもある
      ちなみにソロだと拠点で付帯漁りながら封蝋ツアーも結構ありよ
      2026-06-08 (月) 22:40:56 [ID:m-bf0l-7575-a23x]
    • [#454e] 災域は火力のためだけじゃないけど最大カットや連続カットの付帯目当て序盤からレア武器が振れたりするしルーン自体も美味しい
      自分は夜侵入付けてないキャラでも積極的に災域は行ってたよ
      2026-06-09 (火) 09:35:03 [ID:m-4kel-6f9b-37rq]
      • [#5396] コメントありがとう。上手くいった・いい付帯が出た時はいいけどそうじゃない時の1日目夜が個人的には怖いな…と。PSないと言ったらそうなんだけど災域で事故ることが多いからなるべく事故らない・死なないでファーム進める立ち回りを求めたら「ソロでは災域行かない」という個人的な結論に至ったよ。というかこのゲーム、夜の王より1日・2日目ボスが怖い…怖くない?
        2026-06-09 (火) 19:24:50 [ID:m-6h17-f61e-e3yy]
    • [#ci9r] ソロって初日のファームが1番難しいから災域でグダること考えたら個人的には日和ることが多い。行くにしても立ち上がりが上手くいった後かなって。ルート取りが許すなら二日目にしたい。
      2026-06-09 (火) 22:00:53 [ID:p-6n4y-cdee-8kq4]
    • [#971h] 激しく同意。何とかソロで100連勝達成したんだけど負けそうになったマッチは全部災域ファーム事故だった。ルーンがうまい、付帯がうまい、武器が強いとかいろいろ言われててまあそれはそうなんだけどルーンについては実は黒ボスと大差ないし、何なら赤ボスの方が安全かつ速やかに狩れてルーンも多い。付帯についてもマルチではプレイヤー間で融通が効くから最大カット、連続カットを交換したりできるけどソロだと欲しい付帯ろくに出ないし、レア武器が早期に握れるってのも別に坑道、鍛冶村で鍛石2を2,30秒かけて掘ればいいだけだし
      2026-06-10 (水) 23:26:43 [ID:p-efiw-6f28-1d0d]
  • [#7ita] 無頼漢で戦技ビルド組むのはいいけどさ
    通常ハルモニア相手に一生猟犬ステしかしないのは何なのさ
    その猟犬ステがついた棘球拳で殴ってくれよ
    真面目にプレイしないなら深き夜来ないでくれ頼むから
    2026-06-08 (月) 23:28:09 [ID:p-427f-24c4-8izz]
    • [#cubq] 「リーダー個体は殴るとタゲが変わるので、殴らないで避けてるとずっと引きつけられる」とかいう最近流行りのやつかな
      普通に殴ったほうが早いと思うけどね
      2026-06-09 (火) 01:39:57 [ID:p-56gn-5e61-8kq4]
  • [#ctjm] 重力特化でちゃんと重力弾弾けてる隠者に初めて遭遇したけど、火力えげつないな
    遺物が少し妥協気味だったけど深度5のボスたちが溶けてった
    ほかのメンツの攻撃と合わせて1〜2発撃つ間にはマーキング壊れてたし獣爪特化より火力出てそうな気がした
    2026-06-09 (火) 00:50:40 [ID:m-70b9-4cf1-61mz]
  • [#echw] 常世リブラで中央坑道付近スタートの地図欠損で1日目二日目共に右上よりのクソ安置
    DLC拠点無いから当初からあったんだろうけど1000戦以上やって初めてかも
    2026-06-09 (火) 10:10:49 [ID:m-5hf8-24c4-e3yy]
    • [#3zsf] グラディウスも旧マップで全て右寄り安置なマップがあるんだよな。
      2026-06-09 (火) 17:10:05 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
      • [#ajzc] グラは火口にも1日目行くとこマジで無いヤバいのがあるね
        2026-06-09 (火) 17:53:53 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
      • [#31sy] 鈴玉狩りの隣に神肌の2人マップ
        マップ設定したやつ普通に頭いかれてる
        2026-06-09 (火) 18:21:38 [ID:m-3s3x-173e-37rq]
  • [#9bnz] 呪爪もらったけどファーム中全然ダウンしないしいらねぇかと思って捨てたら夜の王戦でダブルドーナツが出来上がったときのワクワク感
    逆にちょっと怪しいかと思って抱えてたら1、2ダウンで済んだりこのゲームには不思議がいっぱいだな
    2026-06-09 (火) 23:04:50 [ID:m-bf0l-7575-a23x]
  • [#8f3f] 直近の深き夜の王が瓦礫、瓦礫、ハルモニア、瓦礫、ハルモニア(常夜)、瓦礫、瓦礫、ハルモニアなんだが
    2026-06-10 (水) 08:47:24 [ID:p-4zc2-ed10-1d0d]
    • [#clzc] いいなぁ、深きで久しぶりに瓦礫と戦いたい。
      こちとら休日はハルモニア5連に通常マリスを挟んでハルモニア3連と常世マリスでフィニッシュだった。
      累計討伐数はハルモニア400に対して瓦礫100。
      浅き含めての数字だけど、それにしたって瓦礫が来ない・・・。
      2026-06-10 (水) 10:23:30 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
  • [#60dt] 個人的にはカリゴカリゴエデレグノ通常グラエデレとかで数時間虚無を感じるよりそういう偏りが欲しい
    ナメレスなんか70戦来てない
    2026-06-10 (水) 09:43:27 [ID:m-5hf8-24c4-e3yy]
  • [#47ue] 憧れの目さん増え過ぎでワロツァ
    みんな試したいのかわからんけどドーナツ率高過ぎ
    寝てないでマーキングして、役目でしょ
    2026-06-10 (水) 17:58:35 [ID:m-1kri-cdee-cmbq]
    • [#d9i0] 自分はそこまでの人にあってない(憧れてる人にはあったけど基本ドーナツにならない)けど、このゲーム屈指の生存力を誇る鉄の目でドーナツ量産するとなるともうこのゲーム向いてないよとしか言えない…最悪武器シャカシャカしながらペチペチしてるだけでいいから死なないでくれって思う。
      2026-06-10 (水) 20:27:10 [ID:m-1ve4-9fb8-d5p9]
    • [#nf1r] 深度5で鉄目に体力盛らない人は勇気あると思う。裏物理1枠諦めてもいいからhp盛る方が安定する。最大カット複数引けないだけでワンパンラインはやってられない。何なら筋力ステ変鉄目が一番好き。夜封牢は神遺物あるならまあって感じ。
      2026-06-10 (水) 21:53:58 [ID:m-8l7x-1237-d5p9]
    • [#87bh] 自分も憧れの目で一回出撃したことあるけど、ワンパンが普通にキツかった。一応カンストしてるけど思ったより自分は下手なんだと思い知らされたし、同僚に迷惑かけたと思う。
      結局体力物理盛りのに落ち着いた。
      2026-06-11 (木) 02:47:26 [ID:m-b3e6-6f28-e3yy]
    • [#1oqb] だって憧れの人も野良マルチで普通に死にまくってたしな
      ある意味憧れにはなれている
      2026-06-11 (木) 07:42:52 [ID:p-alpx-24c4-4j98]
  • [#7yip] 深度4にまでなってまだ思考停止で結晶溜め撃ちして挙句化身の下敷きになる輩いるの勘弁しろよ
    浅きで練習できない程マッチ終わってんの?
    2026-06-10 (水) 23:21:34 [ID:p-427f-24c4-8izz]
  • [#bs1v] 変なビルド見るとイライラする自分が情けない
    野良で安心してネタビルド使わせてあげられるくらいキャリーできる強さが欲しい
    2026-06-11 (木) 11:52:23 [ID:p-5kk1-8fb4-8izz]