コメント/大剣
最終更新: 2026-06-06 (土) 04:36:50
- [#8ida] 大剣のガード強度46は小盾と中盾の半分くらいより同等(小盾は半分が46未満)パリィ苦手な人だと、盾より大剣でガードの方が良いのかもしれない。
2025-06-03 (火) 18:52:49 [ID:p-41lm-ad92-7s2v]
- [#8q8w] ガゴ黒剣戦技に黒炎効果付いてるから追跡者はこれ引けたら熱い
2025-06-06 (金) 00:25:03 [ID:p-dqtz-eba6-xw4k]
- [#1sb1] 追跡者はフランベルジュが結構取れるから道中安定していいね
2025-06-09 (月) 12:41:12 [ID:m-blai-ad92-cmbq]
- [#3yvi] フランベルジュいいよね。リーチもあるし、1日目の早い内に拾えるとかなり安定して戦える
さすがソウルシリーズ伝統の一品2025-06-12 (木) 00:36:25 [ID:p-w1l3-cdee-xw4k]- [#1waf] もし初期装備にできる遺物があったら、そうしたいくらい好き
追跡者なら専用モーションになるし
まぁ出血付いてるから、戦技が弄れなくても十分強いのはありがたいのだが2025-06-12 (木) 00:49:53 [ID:m-428b-4cf1-biok]
- [#1waf] もし初期装備にできる遺物があったら、そうしたいくらい好き
- [#3yvi] フランベルジュいいよね。リーチもあるし、1日目の早い内に拾えるとかなり安定して戦える
- [#9m2t] 武器全般に言えることだけど固有戦技持ちは多分固定されてると思うけどエルデンリング本編のほうで武器についてる戦技が変えられないけど戦灰が存在する武器に関してはナイトレインでは戦技が変わるっぽい?
分かたれぬ双児の剣とかが該当するけど確か拾ったときは戦技が聖なる刃じゃなかった気がする2025-06-12 (木) 02:19:25 [ID:m-7ei8-51ac-awm9]- [#7kgk] 確か聖律の双子剣拾った覚えがあるような
2025-06-12 (木) 12:19:17 [ID:m-caeo-5426-cw9y]
- [#5ny8] 岩石剣が付いたのもあったので全然ランダムですね
2025-06-12 (木) 14:50:17 [ID:m-b1ii-9cd5-8kx6]
- [#7kgk] 確か聖律の双子剣拾った覚えがあるような
- [#48xp] 本編だと大剣バッタに価値を見いだせなかったけど追跡者で使ってみるとなかなか使い勝手がいい
2025-06-14 (土) 00:24:48 [ID:p-66b0-24c4-tv6w]
- [#5ruc] めっちゃ強いよね。大剣が拾いやすいのもあるし遺物効果の大剣3本装備のやつとも相性がいい
2025-06-14 (土) 19:52:12 [ID:m-9exj-173f-dur1]
- [#5ruc] めっちゃ強いよね。大剣が拾いやすいのもあるし遺物効果の大剣3本装備のやつとも相性がいい
- [#3vmx] 追跡者の専用モーション振り終わりの硬直が共通モーションより長くない?
他のキャラにも言える事だけど得意武器をもっと差別化してほしい。2025-06-15 (日) 23:55:12 [ID:m-6o5v-8fae-awm9] - [#dpsu] 大剣カテゴリ全般、もう少し、ほんの少しでいいからモーション早くしてほしい… 特に追跡者で使ってるときのモーション
2025-06-19 (木) 12:04:30 [ID:m-azcl-a5d3-awm9]
- [#5faf] 攻撃後の硬直が気になるよね
敵の攻撃に反応出来てるのに避けられないのストレスだわ2025-06-20 (金) 03:31:50 [ID:m-eb5h-6563-awm9]
- [#5faf] 攻撃後の硬直が気になるよね
- [#2j0y] 初期武器も毒や出血つけた上で冷気の霧とか聖なる刃とかつけれるので無難に扱いやすいしそれが武器フレーバーテキストと合っててかなり好き。
派生によって追加で属性ついてるフランベルジュや二叉手に入ると戦術の幅広がるからいいよねぇ。2025-06-20 (金) 09:47:08 [ID:m-1rtz-814b-cmbq] - [#8vfk] 黒王の大剣ってあるよな?一覧に載ってないけど
2025-06-22 (日) 21:53:41 [ID:m-aan4-cdee-3fs3]
- [#3ucz] あれ大曲剣やった…すまんの…
2025-06-22 (日) 21:54:26 [ID:m-aan4-cdee-3fs3]
- [#bbcw] あっ…いや…ええんやで(なんか気まずい)
2025-06-22 (日) 21:56:19 [ID:p-47r2-6f3e-xw4k]
- [#bbcw] あっ…いや…ええんやで(なんか気まずい)
- [#6av0] あれは大曲剣じゃなかったっけ?
2025-06-22 (日) 21:55:08 [ID:p-47r2-6f3e-xw4k]
- [#33nb] 対の白王の剣が大剣だからね、仕方ないね。
2025-06-22 (日) 22:17:44 [ID:m-8cys-24c4-awm9]
- [#60hd] 本編やっててもカテゴリわかんなくなる事あるしキニスンナ
2025-06-23 (月) 01:11:27 [ID:p-w1l3-cdee-xw4k]
- [#3ucz] あれ大曲剣やった…すまんの…
- [#d0cx] 本編では暗月剣か死かき棒でいいじゃんとなって倉庫行きだったヘルフェンだが、今作では左に持つ大剣として優秀じゃね?となって出たら大体使ってる。
追跡者のスキル追撃で右は熱い炎、左は冷たい炎でいいぞ~これ2025-06-28 (土) 21:32:17 [ID:p-e99e-adb4-xw4k] - [#1ge3] 他の武器種使うと改めて大剣の充実っぷりを思い知る
とくにレアが種類多くて、専用戦技がどれも強いので仕上がりの安定っぷりが頭抜けてる 最低保証のレベルが高い
レジェンダリも同様にアホみたいにあるし全部強い そんな引けないけど2025-07-01 (火) 16:21:26 [ID:p-yzbi-6f28-4bwb] - [#9o66] 本編以上にカット率を盛る手段が豊富なので冒涜聖剣の回復力が活きる。HP最大時カット、吹っ飛ばされた時カット、連続時カットでカチカチになり、少量のダメージも戦技とリゲインで回復して、満タンを維持することでよりカチカチを維持しながら火力も出せる。
問題はそうそう追跡者で冒涜聖剣は引けないってことだ……2025-07-01 (火) 23:47:23 [ID:m-dwck-f849-cmbq] - [#9xnf] 雷の属性大剣欲しいな。ダクソから竜血の大剣引っ張って来れないかな?
2025-07-06 (日) 13:27:14 [ID:m-1n5l-8a44-awm9]
- [#12vn] 魔力もあるがどちらのエフェクトが優先されるのか…
2025-07-14 (月) 09:45:08 [ID:m-7sgw-8a58-bl5c]
- [#12vn] 魔力もあるがどちらのエフェクトが優先されるのか…
- [#3mbo] ミエロスの剣・オルドビスの大剣・死かき棒をレア大剣御三家とする!大体、こいつらが主力になる。
2025-07-14 (月) 09:57:36 [ID:p-1mpo-6f28-ch0i]
- [#9kz6] ガーゴイルの黒剣「あの…」
2025-07-15 (火) 02:53:01 [ID:p-60tf-ea39-7g9l]
- [#scju] レディ「死の刃でいいよ」
2025-08-02 (土) 22:39:24 [ID:m-8m1s-8a44-cmbq]
- [#scju] レディ「死の刃でいいよ」
- [#m4tq] 白王の剣「俺のことを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
2025-07-17 (木) 18:31:23 [ID:m-dju1-ea39-1fc5]
- [#9kz6] ガーゴイルの黒剣「あの…」
- [#1zv0] 追跡者でもドイツモーション使えるようにならないかなあ
2025-07-15 (火) 22:09:17 [ID:m-c1pt-8a58-cmbq]
- [#clk3] FP回復マレーとか早めに拾った時の無敵感
ダウンした敵の頭部にタメでフルヒットぶち込むと致命3回分くらいゴリゴリ削れて逝きそうになる2025-07-16 (水) 19:20:40 [ID:m-c1p5-6f28-cmbq] - [#7fob] 雷撃斬・雷攻撃付与・リゲインの遺物(その他有用遺物)を一生探してる。これにつよフルゴ遺物と耳飾りつけて雷撃斬お兄ちゃんを作りたいんだ…!本編の頃から愛用してて雷撃斬でしか得られない快感があるんだよ…。
2025-07-20 (日) 18:37:39 [ID:m-arwa-8a58-cmbq]
- [#7w9l] あれ、お兄ちゃんページ見てたはずなのに…
板間違えてコメントしてしまった…
本編では騎士大剣に雷撃斬付けて遊んでました!ドイツ剣術モーションはオサレで実用的だし、リーチは長いし、その得物に雷を纏わせるのがかっこいいんだ…!(強引)2025-07-20 (日) 18:45:05 [ID:m-arwa-8a58-cmbq]
- [#7w9l] あれ、お兄ちゃんページ見てたはずなのに…
- [#93ul] 上質を生かして大剣以外も使いたいんだけど大剣ドロップ率が高すぎる上に戦技が優秀だから大抵は大剣二刀に戦技を挟むプレイになってしまう
わざと強い武器を拾わない縛りプレイをやらないとあんまり他の武器使えない2025-07-22 (火) 12:48:40 [ID:p-cyyi-6f28-7g9l] - [#9bg0] 初期戦技に貫通突きが欲しいし、追跡者でも竜血大剣モーションを使いたいよ俺は
2025-07-23 (水) 21:08:24 [ID:m-1deh-6f28-bl5c]
- [#bwwy] 神の遺剣のタメの光波だけを当ててもリゲイン発動した
そういや死かき棒戦技の設置霊炎でも発動したはずだから、近接武器絡みの戦技や固有能力なら見た目投射物っぽくても結構発動するのかな?2025-07-26 (土) 18:46:55 [ID:p-3ftg-5fc5-7g9l] - [#f0w5] 何故か大剣のレジェンダリーだけやたら拾いにくい
追跡者でも別カテのレジェンダリーが出て諦めてそっちを待つことが多い2025-07-28 (月) 03:03:48 [ID:m-6tm0-6f28-3o0j] - [#215e] 大剣特大剣のレジェンダリーはやたら強いのばっかだけど(一部黄金除く)
ナーフはされない代わりに出現率も上がらないんだろうな・・・・
まああれらがポンポン拾えたらマジで簡単すぎるし、みんな追跡者使っちゃうけど2025-07-28 (月) 10:52:23 [ID:p-yzbi-6f28-6sm7] - [#5dcb] 大剣を両手持ちしてる追跡者の夜渡りいます?二刀流のモーションがあまり好きじゃなくて…
あと、同じ属性で2本揃えるのが大変だし、中途半端な二刀より弱点属性の両手持ちの方が火力出る気がするんだが、どうだろう?2025-07-29 (火) 00:06:00 [ID:p-69ym-24c4-6mnn]- [#61vq] 遺物構成やドロップ、状況次第じゃなかろうか。二刀体勢崩し遺物とかつけてると、適当な組み合わせでも二刀バッタしちゃうし、両手遺物ならその逆。
2025-07-29 (火) 11:29:51 [ID:m-28pt-6f28-bl5c]
- [#6ye2] 自分は基本的に両手持ちしてるな
ガードができる、エンチャや状態異常を生かしやすい、左手に付帯効果目当てで別の武器種を装備できる、あたりは二刀流にない強みだと思う。
火力も両手持ち通常攻撃と二刀流バッタでそこまでDPSに差はないと思うし。2025-07-29 (火) 22:05:47 [ID:p-ees9-5837-7g9l] - [#2xwk] 動き回ったり隙が少なかったりする敵は両手持ちR1でも2段目以降を安定して入れれない場面が多いから、両手持ちR1一発とバッタ一発だと流石に火力差がかなり開く(例え左手が適当なアンコモン大剣でも)
敵によってはバッタも使うのがベストだが、まぁ文句は言われないからやりたいようにやれ
ただ味方蘇生は二刀の方がやりやすいから(二刀ダッシュL1でちょうど1ゲージ蘇生、二刀L1も当てやすくてゲージ削り多い)、基本両手持ちでも左手に大剣仕込んでおくと便利だぞ2025-07-30 (水) 00:52:00 [ID:m-dju1-ea39-1fc5] - [#6w57] 片手持ちと両手持ちでそこまで火力に差が出るわけじゃないからモーションがコンパクトな片手攻撃+バッタができる二刀持ちが優秀なのよね。ただ両手持ちにはガードがてきるっていう最大のメリットがあるから好きな方を使うで問題ないと思うよ
2025-08-03 (日) 05:37:37 [ID:m-411e-24c4-cmbq]
- [#drrz] 大剣が使いたいっていうことならお門違いだけど、片手持ち好きなら特大剣も良いぞ。
追跡者適正あるし、自分では検証してないけど両手持ちのモーション値が他より高く設定されてると聞いたことがある。2025-08-05 (火) 19:03:05 [ID:m-abbf-7abb-bl5c] - [#8k8k] 上にも少しあるけど、大剣一刀流は特大剣の下位互換になりやすい。モーションの速さがそこまで変わらない割に特大剣の方が火力が出るという謎調整が悪い。加えてモーションも優秀で、対ボスから対雑魚までこなせる万能武器。弱点は対ボスのノーダメが難しいことくらい(出来なくはないのである意味中上級者向け)。
大剣一刀は片手とバッタ運用に限る。片手は攻撃の繋ぎが目に見えて速く、ヒット確認を徹底すれば細かい隙に差し込みやすいので、単発火力重視の特大剣と十分差別化要素になる。2025-09-26 (金) 17:10:55 [ID:m-37z1-24c4-a9hq]
- [#61vq] 遺物構成やドロップ、状況次第じゃなかろうか。二刀体勢崩し遺物とかつけてると、適当な組み合わせでも二刀バッタしちゃうし、両手遺物ならその逆。
- [#5t55] 追跡者両手R1、ギリギリまでディレイすればノーロックで裏当てできるな
サリ裏気分に浸れるだけで実用性はない
もしかしたら失地騎士とか血の貴族のパリィ待機をめくれるかもってくらい2025-08-05 (火) 19:23:45 [ID:p-e0l3-f849-7g9l] - [#da2o] 追跡者で二日目のメイン武器になりやすいレア大剣たちにハズレ無いのが最高だわ。
死かき棒とオルドビスはレジェンド級だし、ガゴ黒と白王は戦技使いやすいし、ミエロスはデバフ&出血だし、ヘルフェンはエンチャントがかっこいい。2025-08-12 (火) 23:54:44 [ID:p-f3dp-6f28-7g9l]- [#2me1] 白王ヘルフェンはハズレだと思ってたけど、白王は落とし子とか黒き刃の刺客とか相手しやすいボスが割といたり、雑魚殲滅できたりで割と有能なことに気づいた
2025-08-13 (水) 04:55:50 [ID:m-dwce-24c4-1fc5]
- [#2me1] 白王ヘルフェンはハズレだと思ってたけど、白王は落とし子とか黒き刃の刺客とか相手しやすいボスが割といたり、雑魚殲滅できたりで割と有能なことに気づいた
- [#clht] 雷撃斬付けた初期大剣と炎撃付いたアンコモン武器でデュアルエンチャして二刀バッタするのすき
2025-08-23 (土) 06:11:12 [ID:m-ayv9-ea39-dyv4]
- [#cus7] 物理よりも魔や聖の攻撃力比率が高い武器は筋力や技量の補正値より
知力や信仰の補正値を高めて欲しいところだね。
筋力Bは絶対変わらないのがなんとも。
暗月は知力補正B 黄金律なんかは信仰知力Cとか
(黄金律祈祷って知力信仰の祈祷だったはずそういう設定はどこに消し飛んだのだ)2025-08-25 (月) 10:48:28 [ID:p-41lm-3548-ch0i]- [#9ca7] 黄金律大剣は本編でも知力補正の無いことが疑問だったのだが。
ラダゴンや黄金律原理主義の設定はどういう解釈をしたらよいのだ。2025-08-25 (月) 10:50:56 [ID:p-41lm-3548-ch0i]- [#77hd] 知力信仰両面が必要な黄金律の探求はマリカの言霊にあった。これに対して知力を求めない信仰補正の黄金律の大剣を掲げるラダゴンは黄金律への理解など欲しておらず、ただ金科玉条の如く崇められるを求めていた、という説
2025-09-01 (月) 20:54:11 [ID:m-5rr2-8fb4-bl5c]
- [#77hd] 知力信仰両面が必要な黄金律の探求はマリカの言霊にあった。これに対して知力を求めない信仰補正の黄金律の大剣を掲げるラダゴンは黄金律への理解など欲しておらず、ただ金科玉条の如く崇められるを求めていた、という説
- [#5mwc] 大剣なのに術師がいい触媒持ってなかったら譲らなきゃってなって面倒くさいしこのままでよくね
ナイトレイン用に調整した結果が今の補正なんだし2025-08-25 (月) 18:12:02 [ID:m-dju1-ea39-ei7v]- [#79am] 良くねえよ
2025-08-26 (火) 17:54:42 [ID:m-4cwx-bcfd-emir]
- [#6hnd] 追跡者が嫌だ、これは俺が自力で取ったんだと駄々をこねる姿を思い浮かんだ、哀れだった
2025-08-26 (火) 19:48:19 [ID:m-cdc3-8a44-cmbq]
- [#79am] 良くねえよ
- [#cs0l] パラレルかつリムベルドは囮のハリボテなので色々と違うのだ
2025-08-26 (火) 18:18:06 [ID:m-7emh-8a58-dyv4]
- [#cafm] それやると大剣が出やすい追跡者が割を食うから難しいよなあ
かと言って術師でも使えるようにすると今度は魔法剣士系が出た時に壊れるし2025-08-26 (火) 18:19:19 [ID:p-4zui-24c4-7g9l]- [#1r2e] 鳥さんも斧槍アンコモンに2枠も補正合わないのがあるせいで苦労してるからな…
ナイトレインの仕様上、得意武器は得意キャラのステで強く使える性能にして欲しいなぁ2025-08-26 (火) 19:59:30 [ID:m-dju1-ea39-ei7v]
- [#1r2e] 鳥さんも斧槍アンコモンに2枠も補正合わないのがあるせいで苦労してるからな…
- [#9ca7] 黄金律大剣は本編でも知力補正の無いことが疑問だったのだが。
- [#cjoy] 執行者や鉄の目でもまぁまぁ使えるな。神聖武器が他にないから仕方なく執行者でオルドビス握ったが、強犬の相手に普通に良いダメージ出てたわ。
2025-08-26 (火) 21:52:47 [ID:m-cjgg-f849-dyv4]
- [#7ryo] なにこの優遇っぷりは...斧槍って何だったの
2025-09-01 (月) 17:58:17 [ID:m-rooz-6f28-bci9]
- [#2ggr] 大剣のコモン枠は特に特徴のない面々なのに、一方の斧槍はルッツェルンにノコギリとかいう守護者向きの有能特性持ちたちが囚われてるの酷いと思うわ
特にノコギリなんて一回も見たことがない2025-09-05 (金) 01:52:40 [ID:m-7jc6-f849-dyv4]
- [#2ggr] 大剣のコモン枠は特に特徴のない面々なのに、一方の斧槍はルッツェルンにノコギリとかいう守護者向きの有能特性持ちたちが囚われてるの酷いと思うわ
- [#23wr] 今からDLC大剣たちが楽しみすぎる…
大トカゲがアンコモン、孤牢がレア、劫罰がレジェンドになるのかな?
トカゲは打撃だから序盤の結晶人封牢とかで輝きそう。孤牢は戦技優秀だし、中盾くらいのガード強度あったからカット100%の今作だとさらに面白そう。
劫罰はレジェで来たらどういう加護がつくかなー2025-09-06 (土) 13:25:19 [ID:p-f3dp-6f28-8hnf] - [#7k13] アプデ後から体勢崩すのに両手持ちタメR2やってるけど今まで通り2刀バッタの方が良いのだろうか
2025-09-14 (日) 14:28:43 [ID:m-gloo-6f28-bci9]
- [#9lef] モーションが優秀な片手タメR2の方が良いんじゃないかな。
ナイトレインの両手の体勢崩し上昇率が悪すぎる、大剣片手R2がリーチ超長いのに対して両手R2のモーションが弱すぎて届かない状況があり過ぎる、ガードも大盾で良い等、メリットと使い勝手が見合ってないと思う。
使い勝手考えると両手タメR2使うぐらいなら両手バッタR2の方がマシかな。2025-09-14 (日) 22:35:16 [ID:p-6nvw-cdee-7g9l]- [#9du1] なるほど、ありがとうございます。
2025-09-15 (月) 02:59:28 [ID:m-gloo-6f28-bci9]
- [#9du1] なるほど、ありがとうございます。
- [#9lef] モーションが優秀な片手タメR2の方が良いんじゃないかな。
- [#62r7] 追跡者で使う大剣、特大剣特大武器大曲剣よりローリングできるまでの後隙長くないか?
R1の発生もそんなに変わらないし真面目にR1R2振るしかない深夜だと正直きつい2025-09-20 (土) 13:13:38 [ID:p-4qr3-24c4-9pfy]- [#63f4] 正確な測定方法じゃないから参考程度
聖杯瓶使用時カット率低下、回避直後カット率低下をつけて聖杯瓶->R1->最速ローリングでR1のモーションの長さを調べてみた。
(聖杯瓶のカット率低下デバフアイコンが消えたフレームを最初の1f、回避直後カット率低下デバフアイコンが表示されたフレームを最後の1fとした)
追跡者 片手: 70~71F 両手:70~71F
執行者 片手: 59~60F 両手:59~60F2025-09-20 (土) 13:54:19 [ID:p-4qr3-24c4-9pfy]- [#233v] やっぱり不得意武器じゃないか…
2025-10-05 (日) 06:50:47 [ID:p-66b0-24c4-9pfy]
- [#e99j] 素晴らしい検証だ
2025-10-31 (金) 22:14:57 [ID:m-e1i7-24c4-bci9]
- [#233v] やっぱり不得意武器じゃないか…
- [#675d] これのせいかスタート地点で戦うクロスボウ兵士やネズミすら結構リスクある戦いを強いられますよね、対集団に本当に弱い
他カテゴリ拾えた後はJR2で怯む敵用に保持する程度になってます2025-09-26 (金) 17:52:54 [ID:m-bcup-3e73-b7il]
- [#63f4] 正確な測定方法じゃないから参考程度
- [#22tm] DLCで追加くるであろうミドラー脊髄剣こと劫罰の大剣が恐らく常世リブラ特攻兵器になるはずだから早く使いたい
レジェンダリー枠だろうから戦技or致命で狂い火エンチャつくだろうし
つかなければおかしい2025-09-28 (日) 01:21:11 [ID:p-6x92-24c4-9pfy]- [#81g3] 海外マッチオンにしたらダイソンになれそう
2025-09-28 (日) 12:47:31 [ID:m-dnvh-24c4-1p4s]
- [#axiw] 劫罰与えてんのに、狂い火漏れちゃあかんでしょ。耐えてください
2025-11-17 (月) 16:04:04 [ID:m-6jjd-f849-3437]
- [#bkch] どちらかと言えば対罪人特効では?
スマブラ時の処理がしやすくなる&一応弱点属性が付いているという意味で結果的に常夜リブラ特効とも言えなくはないでしょうけど2025-11-19 (水) 01:17:10 [ID:m-28wa-f849-17dt]
- [#81g3] 海外マッチオンにしたらダイソンになれそう
- [#8h02] 草苦手武器かよ
2025-09-28 (日) 12:43:28 [ID:p-2tft-9fb8-9ivj]
- [#95ro] 筋力上げ復讐者で何使おうかなと思ってたが大剣が馴染むわ
聖印ガチャ敗北しても最悪バッタになれるしレア枠に当たりが多いのがいい2025-09-29 (月) 11:11:02 [ID:p-ag64-7575-6wwn] - [#eqre] 刺突は貫通突きや巨人狩りの他に、二刀流のバクステからの攻撃にもある。
2025-10-27 (月) 10:08:10 [ID:m-8cys-24c4-dzu0]
- [#62an] 結局、二刀の横振りが強いんだよなこれ
すこし屈んで斬るおかげでたまたま避けられた攻撃がどれだけあるか
バッタのあとの二撃目に屈んでくれるの超助かる
範囲広くて、敵をカメラにおさめながらノーロックで蘇生も余裕2025-11-23 (日) 13:56:00 [ID:p-yzbi-6f28-1jug]- [#6yzr] 宿将のジャンプ蹴りを前ロリでかわして後ろ取った時にしてくる槍の石突きで小突いてくるモーションに二刀弱1合わせるとしゃがんでかわせた 他にもありそう
2025-12-03 (水) 10:26:09 [ID:p-ddme-f849-3l7g]
- [#8lmk] 横歩き中のナメレスに↗方向押しながら二刀r1で仕掛けるの分の良い運ゲー出来ていい感じ
出の早い攻撃はしゃがみで避けられるしそれ以外は回避間に合う2026-01-30 (金) 10:47:27 [ID:p-3qxv-f849-8eya]
- [#8lmk] 横歩き中のナメレスに↗方向押しながら二刀r1で仕掛けるの分の良い運ゲー出来ていい感じ
- [#6yzr] 宿将のジャンプ蹴りを前ロリでかわして後ろ取った時にしてくる槍の石突きで小突いてくるモーションに二刀弱1合わせるとしゃがんでかわせた 他にもありそう
- [#cvcr] 片手R2もしゃがみ判定あるみたいでツリガに潜り込む形でかわせる事が結構あるな ガード移行もR1より早いから大楯ビルドで一から立ち回り見直すのが楽しい
2025-11-23 (日) 14:59:13 [ID:p-ddme-f849-3l7g]
- [#2xgl] 蘇生能力に言及した部分にて、二刀ダッシュL1で1ゲージを一撃で蘇生できることを加筆しました。L1ではギリギリ二撃必要なので覚えておいて損はないと思います。
2025-12-02 (火) 23:50:34 [ID:m-37z1-24c4-7kg9]
- [#5i2u] タメR2、ジャンプR2、そしてダッシュR2が老獅子を怯ませられるぞ!片手でもよし!
2025-12-13 (土) 19:44:47 [ID:p-avy9-a649-85ta]
- [#k4az] R2二段目(無タメ)も同じ怯みなのでタメR2当てた後にそのまま振っていいぞ!
2025-12-13 (土) 20:32:59 [ID:m-1unt-6f28-a6lq]
- [#k4az] R2二段目(無タメ)も同じ怯みなのでタメR2当てた後にそのまま振っていいぞ!
- [#20pe] 二刀がかなり蘇生強い。1ゲージはDL1で、2ゲージはL1を3回で起こせる。呪爪とか特殊なのを除けば蘇生最強?
2025-12-21 (日) 18:46:52 [ID:m-37z1-24c4-2a3c]
- [#6o0c] 白王の剣はエルデ本編時代のようなエグい体幹削りの性能あると思う?
2026-01-05 (月) 19:04:42 [ID:p-e2ov-6f28-8eiw]
- [#aj8x] 背中に鞘のあるコモン、アンコモン大剣が好き
ほぼ両手持ちしかしないけど左スロットは鞘あり大剣にしてる2026-01-19 (月) 02:58:40 [ID:p-bywb-0465-7kwt] - [#5eue] 神の遺剣、暗月の大剣は光刃がでるR2の方が二刀バッタよりダメージ高いです。刀身直当てに限りますが1.5倍以上のDPSが出ます。追跡者さんは拾えた時点からでも付帯効果を両手持ちの奴に切り替えて行くことをオススメします。
2026-02-09 (月) 00:31:08 [ID:m-1wd9-24c4-b45d]
- [#7nbi] 書き忘れましたが、物理特化でこの結果なので、属性強化混ざってると更に差が出ますね。
2026-02-09 (月) 00:33:41 [ID:m-1wd9-24c4-b45d]
- [#4o5o] 具体的にどう検証した?遺物は?対象は?DPSはどう算出した?
2026-02-09 (月) 01:31:18 [ID:p-4zui-24c4-8eya]
- [#andk] テキトーに木偶を殴ってきた。追跡者Lv15、神の遺剣二刀流(現実的じゃないw)
光刃が出るのは溜めR2だが今回は両手持ち、時間的に近いのはL1×2とした。ガバいのはカンベンな。
遺物無し 溜めR2 563 L1×2 654 バッタ 380 戦技 619
物攻+4×3 溜めR2 659 L1×2 834 バッタ 484 戦技 619
属攻+2×3 溜めR2 670 L1×2 722 バッタ 420 戦技 823
ハルハル 溜めR2 708 L1×2 732 バッタ 426 戦技 916
冒涜の聖剣、マレー家の執行剣で同じことをしてみたが
二刀バッタより両手溜めR2の方がダメージが低かった。
木主の言ってることは間違いではないが、付帯を拾う優先度は属攻ですかね。
大剣2本が楽に拾えそうな追跡者ならL1主体、他キャラなら両手持ち溜めR2でしょうか。
葬儀屋で同じことをしたんだが、ステ変(技量up、生命信仰down)を付けたら
ダメージ だ け 追跡者を上回った。それ以外で全部負けてるからなんとも言えないけどね。2026-02-26 (木) 12:11:11 [ID:p-blgk-f7bc-7d8t]
- [#7nbi] 書き忘れましたが、物理特化でこの結果なので、属性強化混ざってると更に差が出ますね。
- [#cc1r] 今日追跡者で3マッチ深き夜やったんだが何故か一つも大剣出てこなかったんだよな、バグだとは思いたくないが気のせいだろうか
2026-02-15 (日) 01:14:48 [ID:m-3lqa-f61e-290i]
- [#eqyi] でない時はマジで出ないよ
乱数調整だと思っとこう2026-03-08 (日) 19:39:09 [ID:p-1ts2-f73e-7d8t]
- [#eqyi] でない時はマジで出ないよ
- [#9tv5] 久々に追跡で2刀餅したけど実家のような安心感あるなぁ
2026-02-24 (火) 19:09:41 [ID:p-1wer-4cf1-7d8t]
- [#adrx] 攻撃連続バリアが優秀過ぎて他の武器種も適正あるのに使っちゃう。でも星砕きの大剣来たらすぐ乗り換えます。⋯って事は連続時発動しやすい武器が強いって事か!
2026-03-01 (日) 20:48:52 [ID:m-1wd9-24c4-eyzt]
- [#bco8] 鉄の大剣とガゴ大剣、同レアリティならどっちが強いんだろうか
2026-03-13 (金) 19:42:44 [ID:m-bywb-0465-6x76]
- [#xyia] 追跡者レベル10 攻撃力上昇遺物あり
ガゴ大剣+1 223
鉄の大剣+2 224
どちらも鍛治台にて派生を消したもの。レベルが変わると同じ値の時もあったから、ほぼ同値と考えていいと思う。
特別鉄の大剣が強いとかはないらしい...残念🫠2026-03-17 (火) 16:56:44 [ID:m-bywb-0465-5min] - [#17zm] 見た目は鉄の大剣がかっこいいから、鉄の大剣拾えたらずっともってる。屍蝋がカッコ悪いのだ。ガーゴイルくんは。
2026-05-11 (月) 12:57:48 [ID:p-a4e7-cdee-ax4s]
- [#xyia] 追跡者レベル10 攻撃力上昇遺物あり
- [#6q5p] 大剣三つは必須でもっておきたい付帯や武器があるボスだときつくなりやすいかもしれない。そうでなければ普段二刀大剣でプレイする人からすれば火力付帯を一個取るのと変わらない。フルゴール、リブラ、特にハルモニアはパリィ盾と狙われ両方必要とする場合、絶対大剣三つは選択肢から捨てた方が良いと思う。まあ俺はフルゴとリブラには気にせず行くけどねw
2026-03-30 (月) 12:05:22 [ID:p-7llv-a649-8mwy]
- [#d4ww] レアに純物理無いのが残念
2026-04-19 (日) 10:26:43 [ID:p-dqg6-4cf1-ax4s]
- [#37sf] ミエロスぇ……
2026-04-23 (木) 09:27:10 [ID:m-c8bq-814b-4uge]
- [#37sf] ミエロスぇ……
- [#5m7u] 初期戦技に聖なる刃+大剣3の遺物が出てから外せない呪いの装備になってしまった。炎撃verを探してさまよっているが、永遠に出ない。。。
2026-06-04 (木) 11:23:30 [ID:p-9txx-cac4-crbe]
- [#9faq] レアになるほど属性比率上がるから大剣を主軸にしたいなら3本で上昇遺物ほぼ必須だよなあ
2026-06-06 (土) 04:36:50 [ID:p-6g1q-962a-1d0d]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」