コメント/夜の識、グノスター(常夜の王)2
最終更新: 2026-06-12 (金) 15:53:35
- [#2jru] コメント更新しました
2026-01-28 (水) 10:08:47 [ID:p-3mvk-6f28-a0xz]
- [#4zbc] 有能
2026-02-04 (水) 13:28:16 [ID:m-2u8w-8a58-b45d]
- [#4zbc] 有能
- [#4oa1] 蛾の引き寄せ担当してる時の降り注ぐ弾ってどうやって避けてる?
蛾に向かってローリングでも、疾走で離れるでも安定しない2026-01-28 (水) 12:13:51 [ID:p-e2ov-6f28-42g7]- [#a42i] 非憑依状態の大技なら離れるだけで当たらないはずだけど。
2026-01-28 (水) 12:18:42 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
- [#f33h] 非憑依状態なら自分のもとに振ってくるタイミングで二回ロリかな
憑依状態は蛾をロックした状態で右後ろにダッシュ(疾走じゃない)2026-01-28 (水) 13:14:23 [ID:p-3mvk-6f28-a0xz]
- [#a42i] 非憑依状態の大技なら離れるだけで当たらないはずだけど。
- [#aa0l] 更新感謝!チームワークの活きる楽しいボスだよね。
2026-01-28 (水) 13:07:14 [ID:m-4nag-8a58-b45d]
- [#62g3] これ今だとレディは砕け散る結晶じゃない方がいいのかな
星光持ち込んでも、憑依フォルティスの硬さじゃ足りなさそう2026-01-28 (水) 13:16:01 [ID:p-3mvk-6f28-a0xz] - [#ewi2] 近接パでもハルハルアロレ撃ってれば秒殺できるクソ雑魚ボスになっちゃった
2026-01-28 (水) 15:57:15 [ID:p-9glf-24c4-axqr]
- [#ayxm] 鉄の目出撃でかなり遠くでグノ担当してたのですが、チマチマ矢を撃ってたらグノスター落としてしまった。
幸い体力少なかったのでそのまま一人で倒せたけどグノ撃破って結構戦犯ですか?2026-01-28 (水) 17:07:38 [ID:p-adww-535b-38o8]- [#eyks] 憑依グノの大技をかわせて乙ったお仲間がいても立て直せるなら落としても
できないならフォルティスが2回落ちるまでは頑張って欲しい2026-01-29 (木) 15:35:13 [ID:p-azvn-4cf1-8eya]
- [#eyks] 憑依グノの大技をかわせて乙ったお仲間がいても立て直せるなら落としても
- [#5p54] 今まで結晶レディでやってたけど
武器入手の安定感からハルハルアロレの方が楽になってしまった2026-01-30 (金) 07:48:35 [ID:p-g9fq-f849-1qa1] - [#bfyv] マルチだと3人が適切なパフォーマンス出せれば勝てるボスなんだよね
第二とか生フォルティスに乙るのが混ざると加速度的に難易度が跳ね上がる、キャリー難易度は常夜三強より上だと思う2026-02-01 (日) 02:26:00 [ID:m-4p5i-a649-oaid]- [#ejto] めちゃ分かりやすいモーションなのにどこで乙るんだろね
2026-02-01 (日) 23:33:53 [ID:p-5n3n-8fb4-38o8]
- [#ejto] めちゃ分かりやすいモーションなのにどこで乙るんだろね
- [#3rea] サソリのジャンプ突進無理すぎるから俺は一生お前のケツから離れない
2026-02-01 (日) 02:45:30 [ID:m-283d-24c4-dqst]
- [#59cl] ソロの忖度があんまり働かないから蛾の引きつけに対する有り難みを実感するよ
2026-02-01 (日) 06:56:35 [ID:m-eps9-f849-145v]
- [#9fxd] ソロでやっててアニムスレーザーとフォルティスの突進とグノの広範囲鱗粉が同時に飛んできた時はまじで殺意覚えた。ただでさえきついのにそんな即死攻撃を3方向からされて生き残れるやついないって。まじでソロだとこいつの勝率1割ぐらいだわ。
2026-02-01 (日) 08:18:50 [ID:m-5msq-b17d-cw9y]
- [#5nl9] そしてアニムスの赤丸レーザーで起き攻めされるまでがセット
2026-02-01 (日) 23:46:21 [ID:m-5gv8-ea39-b45d]
- [#ehtq] 個人的にはフォルティスダウンさせて追撃しようというタイミングで毒鱗粉まかれて何もできなくなるのが一番イヤ
ソロだとこれか掴みかされて攻撃機会奪われること多くない?2026-02-02 (月) 00:01:24 [ID:p-4zui-24c4-8eya] - [#b6lr] ソロ練習でアニムス殴りオンリーやってたけど
アニムスレーザー発動した時点でフォルが何か行動を取ってない限り突進は確定
グノは確定行動無しで追尾弾も鱗粉もなんでもこざれだからむしろそれがデフォルトみたいなもん
回避方法はアニムスレーザー当たらないルートでフォルの突進を横疾走フォルは突進の後反転して突き上げてくるからそのままフォルから離れつつグノの追尾弾や鱗粉を回避2026-02-02 (月) 00:33:14 [ID:p-892v-8fb4-8eya]
- [#5nl9] そしてアニムスの赤丸レーザーで起き攻めされるまでがセット
- [#aks1] 復讐者の欄、「アーツは救助に温存しても良いが、自分が危ないときは使ってしまってよい。アニムスの大技を安定して生き抜けることができる。」ってあるけど、アーツ切ったらレーザー1ヒット毎にヒットエフェクトで全く動けなくなってそのままアーツ時間切れで死んだ
2026-02-02 (月) 15:09:16 [ID:m-47vy-1567-b9hn]
- [#apn3] グノスター引きつけ役やってたけど最近魔法弾でリズム狂って食らっちゃうことが多くて自信なくなってフォルティス役に回っちゃった。
最後まで安定して避けてる人どうやってる?2026-02-02 (月) 15:36:15 [ID:m-buli-ea39-b45d]- [#1ujk] 2×3で出てくる普通の魔法弾?それのことならダッシュとジャンプで捌く。間合いが近いならグノスターの方にダッシュするだけで当たらないから張り付き安定。
2026-02-02 (月) 15:42:01 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
- [#1u40] ダッシュって疾走じゃない方?ジャンプはいつ使う?
2026-02-02 (月) 15:47:32 [ID:m-buli-ea39-b45d]
- [#5bke] ジャンプは横に避ける際、弾の軸を上方向に逸らすのに使います。ダッシュと疾走はどっちも使いますが、遠ければ疾走近いならダッシュって感じで分けてます。
2026-02-02 (月) 16:09:11 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
- [#w6z1] ありがとう!
2026-02-02 (月) 16:14:49 [ID:m-buli-ea39-b45d]
- [#1u40] ダッシュって疾走じゃない方?ジャンプはいつ使う?
- [#cx83] 1回目を横ロリ、2回目は好きな方向にロリ、着弾も弾速も遅いので焦らず気持ち遅めにロリするのが大事
1回目も別に他の方向でもかわせるけど自分は横が安定してる
2回目のロリ方向はグノとかフォルティスとか壁の位置を見て良い位置取り出来る方に転がってるかな2026-02-03 (火) 14:15:19 [ID:m-1ptu-ea39-b45d]
- [#1ujk] 2×3で出てくる普通の魔法弾?それのことならダッシュとジャンプで捌く。間合いが近いならグノスターの方にダッシュするだけで当たらないから張り付き安定。
- [#cx9i] フォルティスって獣爪通らんの?
ファーム中はあんなに猛威を振るった人形ちゃんがフォルティス相手には遠巻きに黒炎投げるだけになってた
13分かかった⋯2026-02-03 (火) 13:49:20 [ID:p-e2ov-6f28-42g7]- [#ccva] 獣爪は物理(標準)属性だから、フォルティスは一応耐性あるね。獣特化してるならその耐性ぶち破って火力出せるけど、特化してないなら素直に弱点の火属性のがダメージ出た気がする
あとは単純にその人がフォルティス相手に張り付くのが得意じゃなかったとか?2026-02-03 (火) 14:04:04 [ID:m-3qwj-f61e-awm9]- [#66r1] そうかも。絶対腹の下入らんかったし
2026-02-04 (水) 11:23:18 [ID:p-e2ov-6f28-42g7]
- [#66r1] そうかも。絶対腹の下入らんかったし
- [#ccva] 獣爪は物理(標準)属性だから、フォルティスは一応耐性あるね。獣特化してるならその耐性ぶち破って火力出せるけど、特化してないなら素直に弱点の火属性のがダメージ出た気がする
- [#11k5] グノスター倒すのやめてくれ?ミリ残してくれよ
大技後ろ壁だと避けられない上、距離よけが必須なためその後のアニムスレーザーを近接キャラでキャンセルできないので
それぞれの分担があいまいになってグダグダになるだけ
フォルティス憑依 -> 解除後レーザーキャンセル -> フォルティス瞬殺 のループで超ヌルゲーになるのでグノスターに憑依させないでくれ2026-02-03 (火) 16:20:18 [ID:p-70oq-3707-70cw] - [#5xvk] フォルティス担当の火力十分なら蛾を眺める作業するし、そうじゃないならグノ倒すで結論。
2026-02-04 (水) 00:57:12 [ID:m-cr7e-6f28-b45d]
- [#6cjs] これソロだとクソゲーになるなぁ
初期の頃雑魚雑魚言われてアプデ改修入ったみたいだけど、後から始めた自分はマリスよりも嫌いな夜王かも
マリスはつまらないだけだけど、こいつは結構デレるまで運ゲーになる
まあファーム自体が運ゲーだろって言われたらなんも言えない2026-02-04 (水) 01:09:07 [ID:m-51n1-c71e-drgn]- [#587i] 追跡者や鉄の目ならソロでも余裕だぞ。
アニムスがフォルティスへ憑依した後、一定時間経過で放つフォルティスの連続叩きつけ大技終了ダウン時に、一定の体幹を削るとフォルティスとアニムスへ特殊ダメージ(20%程度)が入る。
さらにアニムスとフォルティスが分離し双方が約15秒ほどダウンし、アニムスへダイレクトアタックできる。
追跡者なら大剣両手持ちR1×5回+溜めアーツ。
鉄の目ならマーキング破壊。(夜侵入と一段目強化の直剣二刀流ならマーキング破壊は容易)
これを実行できればかなり時短になり長期戦を避けられる。2026-02-06 (金) 16:17:43 [ID:p-a763-cdee-8eya]
- [#587i] 追跡者や鉄の目ならソロでも余裕だぞ。
- [#eews] フォルティスは尻ゲーやってればいいのに、どうして2人とも3ゲージダウンしてしまうんだ...(by グノ引き付けの目)
2026-02-04 (水) 17:20:53 [ID:p-e1mb-24c4-8eya]
- [#dbfa] グノ引き付け役になったものの、全然フォルティス死なないとかフォルティス担当がバームクーヘンになってる時ってみんなどうしてる?
一旦グノ放置でフォルティス行くべきなのか、グノ放置だと事故るから一旦グノ倒してしまうべきなのか…2026-02-04 (水) 17:44:43 [ID:m-eoma-f61e-awm9]- [#35z2] ちょっとズレた答えかもしれないけど、フォルティス瞬殺が出来ないPTでフォルティスのみ狙う戦法だと戦闘が長引いて(肝心のアニムスが削れなくて)結果負けちゃうから、グノ倒し→フォルティス倒し→グノ倒し…の流れを作っちゃうべきだと思ってる
2026-02-04 (水) 17:52:17 [ID:p-9vck-95fd-axqr]
- [#3kay] グノスター倒して救助優先するかな。次のグノスター憑依中にフォルティス落として元の流れに戻す。
2026-02-04 (水) 17:55:24 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
- [#35z2] ちょっとズレた答えかもしれないけど、フォルティス瞬殺が出来ないPTでフォルティスのみ狙う戦法だと戦闘が長引いて(肝心のアニムスが削れなくて)結果負けちゃうから、グノ倒し→フォルティス倒し→グノ倒し…の流れを作っちゃうべきだと思ってる
- [#ahvn] たまに初期位置めちゃくちゃ後ろになってることない?
2026-02-04 (水) 23:28:37 [ID:m-1n39-ba84-b45d]
- [#6bev] ある!開幕アロレやろうとしたらバフが無駄になる!
あとその時合体突進の後半に赤マークついてない人に向かって急旋回からの突進しない・・?
偶然かもだけど狙われ持ってないのにその挙動した時2回とも初期位置が遠い時だった2026-02-06 (金) 04:09:36 [ID:p-aw61-ea39-8rhf] - [#4vsa] 暗転後にプレイヤーが最速で移動すると高確率で起きる。
遠方に出現した場合、赤マークされたプレイヤーへグノスターのビームが放たれるまでは同じ。その後の連続突進がランダムになる。2026-02-06 (金) 16:00:57 [ID:p-a763-cdee-8eya]- [#aaxz] ありがとう!野良じゃ防ぎようもないしバフ使うタイミングは注意したほうがいいですね
2026-02-07 (土) 05:06:45 [ID:p-aw61-ea39-8rhf]
- [#aaxz] ありがとう!野良じゃ防ぎようもないしバフ使うタイミングは注意したほうがいいですね
- [#6bev] ある!開幕アロレやろうとしたらバフが無駄になる!
- [#azlb] グノスターもフォルティスもデバフ表示されないから学者ダガーが何回入ってるかわからん。深度5で2刀バッタお兄ちゃん2人とアニムス憑依1回目で倒しきれたからしっかり入ってるとは思うが…
2026-02-06 (金) 14:25:47 [ID:p-3l9u-4206-8eiw]
- [#e1y8] たまに深度5で狙われ付帯装備したまま常世グノと戦う鉄の目や復讐者と遭遇するのが怖すぎる。
常世リブラや旗手ハルモニア以外のボスに狙われ所持するのは事故の原因になるからやめてくれよ…2026-02-06 (金) 16:22:51 [ID:p-a763-cdee-8eya] - [#2cc1] 三人の立ち回りが良くても火力があんまなかったから結局こっちがジリ貧になって負けちゃったのが辛い
2026-02-06 (金) 23:11:30 [ID:m-448t-f849-bhnt]
- [#97hu] フォルティス担当はおしりに張り付いておしりプルプルしたら逃げるだけの作業なのにどうして死んじゃうんだよ
2026-02-07 (土) 04:52:12 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
- [#511p] 各蟲生存中のアニムス接近によるHP持続回復が記載されていなかったので追記しました。
2026-02-07 (土) 13:20:20 [ID:p-epdp-4cf1-a0xz]
- [#79vg] グノスターは残しとけ派だけど、高火力で赤いレーザーやビームも避けられるPTならゴリ押し戦法は楽だね
2026-02-09 (月) 22:05:56 [ID:m-azvn-4cf1-b45d]
- [#a1hv] 儲け話とグノスターの赤マーカーは信用するな
2026-02-10 (火) 04:08:25 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
- [#7id0] 普通モニアの赤マーカーも信用するな
2026-02-10 (火) 08:37:11 [ID:m-dwc8-8a58-b45d]
- [#7id0] 普通モニアの赤マーカーも信用するな
- [#1091] 開幕の突進魔法弾後のフィニッシュちゃぶ台返しが引っかかるようになっちゃった
直角に疾走ジャンプで避けれてたと思うんだけど、安定して避ける方法ある?
前はなんで当たらなかったんだろ・・・2026-02-10 (火) 10:04:21 [ID:p-6so2-7575-8eya]- [#aawp] 自分の経験では魔法弾を疾走ジャンプで捌いていると、ちゃぶ台が着地に悪い噛み合い方することある。なので魔法弾は疾走だけで捌いてちゃぶ台見てからグノ側にジャンプするようにしてる。
2026-02-10 (火) 10:44:51 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
- [#c6rp] ジャンプ避け即刻前転してる
でもちゃぶ台返しは避けれても魔法弾がくそ過ぎる2026-02-10 (火) 11:25:30 [ID:p-3mvk-6f28-a0xz]
- [#aawp] 自分の経験では魔法弾を疾走ジャンプで捌いていると、ちゃぶ台が着地に悪い噛み合い方することある。なので魔法弾は疾走だけで捌いてちゃぶ台見てからグノ側にジャンプするようにしてる。
- [#7bmg] フォルティス役が腐敗武器出てるのに持たないのはナメプ過ぎる
グノ役降りてやろうか2026-02-11 (水) 18:18:34 [ID:p-a7kh-cdee-8rhf] - [#a5z6] 深度5なのにアニムス初回憑依時に隠者の降り注ぐ結晶と追跡で尊顔ぶっぱしたら8割溶けて草
2026-02-11 (水) 20:56:59 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
- [#1jek] 第二形態のバームクーヘン2個を起こすタイミングっていつでしょうか?
アニムス憑依形態では基本無い感じですか?2026-02-12 (木) 16:04:56 [ID:m-9fxx-3349-b45d]- [#8l3t] 個人的にアニムスがフォルティスに憑依している時に起こしてる。
未憑依の時にダウンした2人を起こしたら、絶妙なタイミングでアニムスが大技ビームしてきやがったことが何度もあったので。
まあそもそも憑依フォル相手にバームクーヘン2名を起こせるのは守護者か復讐者じゃなきゃ厳しすぎる。2026-02-13 (金) 11:56:37 [ID:p-a763-cdee-8eya]
- [#8l3t] 個人的にアニムスがフォルティスに憑依している時に起こしてる。
- [#7eg7] 儂鉄の目、味方の鳥ちゃんが意気揚々とグノスターに炎の唾ブチ込んでて変な声出たぜ。
味方の隠者ちゃんがピン指しても離れなかったからピン連打しながらフォルティスの方に走ったらやっと向こう行ってくれたぜ。
その後グダってアニムス召喚されてフォルティス側乙、フォルティスに引っ掛かってダガーの無敵時間切られて敗北、レートが溶けちまったぜ・・・2026-02-12 (木) 23:07:44 [ID:m-1dhj-ba84-b45d]- [#9hji] 鉄の目いるのに近接キャラでグノ殴ろうとする人たまにいるよね〜…
2026-02-13 (金) 09:36:03 [ID:m-ipck-80cf-b45d]
- [#cl9f] ガーカン型じゃない耐久型とかの鳥なら火力出ないし、グノスター引き付け役やりたかったんじゃない?炎の唾ぶち込むのはよく分からんけど
2026-02-13 (金) 09:58:24 [ID:m-7eb6-f61e-awm9]
- [#17qc] ガンメン盾出なかったからマーキング火力で鉄にフォル任せてグノ引きつけたかった可能性もありそうね
2026-02-13 (金) 10:16:02 [ID:m-4b53-1237-cmbq]
- [#6mtc] 単眼盾の炎の唾ならなおのことフォルを相手にすべきだと思うんだがなぁ……
あの戦技、グノの攻撃を避けながら安定してブチ当てれるほど便利じゃないんだよな。射角が低いから飛んでる敵が相手だと避けられてヘイトが稼げん。
というか守護者でグノ引き付けるなら旋風スキルしつつ後隙狙って二刀流斧槍バッタするだけでええねん。2026-02-13 (金) 12:15:24 [ID:p-a763-cdee-8eya]
- [#17qc] ガンメン盾出なかったからマーキング火力で鉄にフォル任せてグノ引きつけたかった可能性もありそうね
- [#3cch] そもその守護者は多分グノ相手に火力出そうとしてない
やることないから炎の唾撃ってるだけ
グノのヘイトなんて周りウロチョロしてたまに斧槍で殴るだけでキープできるからヘイト稼ぎなんて概念はほぼない、近接でも引き付けはできる
大弓アロレガーカンみたいな特攻手段のない近接ってフォルティス相手に本当に火力が出せないから(戦技がないならターン制で微ダメ素殴りするだけ)、状況を選ばない弓チクやアロレ、マーキングでダメ伸ばせる鉄の目がフォルティスに行くのはそこまで間違ってるとは思わない
実際アニムス召喚されて負けたならフォルティスに向かった鳥の火力が足りてなかったってことでしょ
フォルティス憑依終了後にもアニムス顕現→アニムス傍でレーザー開始の流れはあるけど、それをアーツで止める為にも尚更鉄の目はフォルティスに張り付いとくべきだったんじゃね?って思うよ
隠者はアーツでレーザー阻止出来ないし、近接はフォルティスに触れる数が少なくてアニムス顕現までにアーツゲージを溜めにくいからね2026-02-13 (金) 12:26:26 [ID:p-9glf-24c4-axqr]
- [#9hji] 鉄の目いるのに近接キャラでグノ殴ろうとする人たまにいるよね〜…
- [#354b] アニムスある程度削ったら(自分のいる深度3だとHP半分切ったあたり?)フォルティスも倒して憑依グノスター→憑依フォルティスの連続で3人の火力を一気に叩きつける方が良いんだろうか?
2026-02-13 (金) 13:14:58 [ID:m-dcjp-80cf-9mbk]
- [#4jeo] 調整前に戻してほしいボス
2026-02-13 (金) 22:56:20 [ID:p-8d1b-4cf1-7d8t]
- [#66us] 深き夜で2人ドーナツになったあとどうやっても勝てないのですが、とうやって挽回してますか?
使用キャラは炎撃追跡者、結晶レディ、冷気or出血鉄の目です2026-02-14 (土) 01:43:42 [ID:m-1pjb-1533-3cor]- [#2yk3] 守護者復讐者みたいな3ゲージ蘇生キャラじゃないなら正直2人ドーナツ作られた時点で負け
起こすの諦めてレーザー顕現アニムスを殴るで勝てるのをお祈り
というかそんなに頻繁にドーナツ状況になるなら、どうしてそんな状況になるのかを分析すべきだと思う
レーザーで味方が死んでるならアーツ大技阻止ができるキャラをピックして毎レーザー大技阻止を狙ってくべき
憑依グノの発狂大技で味方が死んでるなら鉄を使うときにはグノは倒さない
素のグノ/フォルティス(憑依非憑依問わず)でドーナツ作るレベルで味方が死んでるならもう諦めるしか無い2026-02-14 (土) 03:18:13 [ID:p-33y0-4577-7d8t] - [#c397] グノフォルは距離とるとゆっくり近づいてくるだけになるから、味方が2人ともダウンしたらまずは2体から離れる。壁際を歩きながら味方とグノフォルをある程度離せたら疾走で味方に近づいて蘇生って感じで立て直せなくはない。距離次第だけど、両刃剣持ってれば鉄の目だと2ゲージ削ってアーツ、追跡者だったらアーツなくても蘇生間に合うと思う。
蘇生のタイミングでアニムスレーザー撃たれないように、味方と距離が空いてるタイミングでアニムスに近づいてレーザー消費させるのがコツ。
理論上はこれで無限に蘇生できるけど、グノフォルが固まった状態でのリスタートだから立て直しできるかは味方次第って感じだね。
でもちょうど今日この戦法で耐久して勝ちきれたから全く無理な戦い方ってわけではないことは保証するよ。40分くらいかかったけどね2026-02-14 (土) 18:13:42 [ID:m-d1mr-6f28-b45d]
- [#2yk3] 守護者復讐者みたいな3ゲージ蘇生キャラじゃないなら正直2人ドーナツ作られた時点で負け
- [#bluo] こいつソロだとこんなに難易度上がるんか
ずーっと走り回ってたわ2026-02-14 (土) 16:21:51 [ID:m-1rqn-15ed-b45d] - [#4nq1] 正直前半の方が苦手
正直後半より攻撃激しいし、倒しやすい訳でもないし、結構硬いし2026-02-14 (土) 18:11:54 [ID:m-7ih8-5c81-aidi] - [#eatz] 執行者と学者はどう立ち回るのが正解なんだろう
2026-02-16 (月) 12:41:34 [ID:m-5eik-6f28-b45d]
- [#ce74] グノ担当が狙われ持つのやめてくれ…
自分からグノにいったんだから狙われ捨ててくれ
グノの攻撃がこっちに来て死んだ2026-02-17 (火) 09:19:41 [ID:p-5he9-cdee-8eya]- [#b75s] グノに狙われ持って3日目来た時点で捨てないやろから、そいつはいないものと思って立ち回った方がいい
もう1人とデュオやと思って担当してない方に自分が行くしかないやろなぁ2026-02-17 (火) 13:28:18 [ID:m-1ptu-ea39-b45d] - [#cecb] 自分も今日まさにマッチしたわ、狙われ持った鉄の目。
当然グノスターの横槍入りまくり毒霧でフォルティス担当のこっち二人がダウン、そのまま敗北
狙われ持たれてることに気付けなかったとはいえ、せっかく溜めたレートをこんな負け方で失うのはめちゃくちゃ悔しいよ2026-02-17 (火) 23:29:15 [ID:p-7a66-cdee-azzg]
- [#b75s] グノに狙われ持って3日目来た時点で捨てないやろから、そいつはいないものと思って立ち回った方がいい
- [#96jg] 最近開幕のダッシュがずっとおかしい、前からはあったがこの前のアプデ以降は毎回発生してる
タゲ外の人に突然向かったり誰のとこでもないところに突然走ったり、事故るんでやめてほしい2026-02-17 (火) 15:48:25 [ID:m-7hce-cdee-9mbk]- [#f59u] やっぱこれあるのか
タゲこっちじゃないなって確認して射線も注意してたのにいきなり突っ込んできた2026-02-22 (日) 12:38:16 [ID:m-805e-ea39-4egy]
- [#f59u] やっぱこれあるのか
- [#4mls] 後半開幕の蘇生時、蘇生完了までに体力削り切ったらそのまま倒れるのって仕様なんかな
ソロだけど過去2回、蘇生中のグノに血河ブンブンしてたら出血で全部削れてそのまま落ちてったわ
しかも蘇生→憑依までに結構なインターバルがあるっぽく、グノ憑依完了するまでにフォルティスも落とせて楽々だった2026-02-17 (火) 20:17:12 [ID:p-165k-7575-7d8t]- [#3f1g] あれから血河持った状態で2回遭遇したけど、やっぱり蘇生の一段階目に合わせてグノに戦技打ったら出血してそのまま落ちるわ
また今度フォルティスの方でも試してみるか2026-02-22 (日) 11:43:24 [ID:p-165k-7575-7d8t]
- [#3f1g] あれから血河持った状態で2回遭遇したけど、やっぱり蘇生の一段階目に合わせてグノに戦技打ったら出血してそのまま落ちるわ
- [#n9k2] ソロのこいつ、ぐだるとマジでいかれた挙動してるわ。グノが延々ちょっかいかけて、先処理しようと思ったら高所の技で逃げ回る。逆に火力足りてて即処理できちゃうと何もしてこないし面白くない
2026-02-19 (木) 20:33:42 [ID:m-ay9r-f849-dzcf]
- [#453g] 不明だと往々にして持久戦になって必要な練度が爆上がりするぜ
2026-02-21 (土) 21:35:54 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
- [#3lp1] グノ担当はキャラ関係なく1番フォルティス相手に火力貢献できない人がやるべきなんだけど
野良だとお見合い発生しがち2026-02-23 (月) 01:32:02 [ID:m-68zl-6f28-bci9]- [#b6us] 上のコメでもある話で、なかなか他キャラの気持ちが分かりづらいんだよね
鉄の目とかが近接はグノスターやりづらいでしょ?って気を遣いがちなところだけど、下振れした近接からしたらグノスターのタゲなんかいくらでも引けるから鉄の目はフォルティスマーキングしてくれってなっちゃう2026-02-23 (月) 01:55:02 [ID:m-805e-ea39-4egy]
- [#b6us] 上のコメでもある話で、なかなか他キャラの気持ちが分かりづらいんだよね
- [#297k] 大弓アロレ使い始めてからマジで負けなくなった
フォルティス1回憑依だけで終わるし物理職はこれ以外使う理由がないくらい強い2026-02-23 (月) 02:00:46 [ID:p-aijk-e6dc-7932]- [#8psi] ハルハルアロレが刺さりすぎてて近接3でもナーフ前結晶と同じくらいの速さで終わる
フォルティスの射程圏外から撃てるからドーナツとか生まれ得ない
グノ残しとか議論する間もなく終わる
追守無はマジでアロレビルドでいい2026-02-23 (月) 07:50:19 [ID:p-dffm-d373-7932]
- [#8psi] ハルハルアロレが刺さりすぎてて近接3でもナーフ前結晶と同じくらいの速さで終わる
- [#42ur] 守護者のガード中、敵に狙われやすくなるの遺物効果かな。グノが度々守護者の方へ向かおうとして大変だった。最終的に混戦になっちゃったし、役割も果たせない鉄の目だと思われてたんだろうな…もちろん狙われ付帯は持ってないよ
2026-02-23 (月) 08:33:40 [ID:p-8ni6-0e74-z3g1]
- [#abtf] アニムスの照射ビームがふざけんなってくらいの量で避けた先にあってダウンした時はもうなんか色々。
2026-02-24 (火) 11:45:52 [ID:m-bve9-ea39-6sub]
- [#2ocs] 開幕の咆哮中に削りすぎると、
追尾弾+飛びつき殴りを急にやってきてから突進連打に移行するんだけど他にもこのパターン見た人いますか?
自分は今のところ再現性ほほ100%です2026-02-25 (水) 09:19:31 [ID:m-6jve-cdee-eyzt]- [#8rfh] 自分も遭遇しました。でも咆哮前に殴っても普通に突進されることもあるし条件が分からん…
2026-02-25 (水) 19:04:13 [ID:m-7hxs-1237-eyzt]
- [#8rfh] 自分も遭遇しました。でも咆哮前に殴っても普通に突進されることもあるし条件が分からん…
- [#4003] グノ担当の味方がグノミリ残しで走り回ってて結局消耗戦で負けたんだがグノ倒さない戦法なんてあるの?
2026-02-26 (木) 00:53:40 [ID:m-etbb-1237-3i9k]
- [#2lg0] アニムス相手に過剰火力出せない場合のグノ殺すタイミングはフォルティス2回目憑依後が基本だぞ
グノ担当って死ぬ要素ないからフォルティスを序盤は2vs2で尻叩いて終わらせて
(こっちも本来は死ぬ要素無いんだけど最近は死ぬやつ多い
ついでにそういうやつはだいたいグノ大技回避方法知らない)
確刹圏内に入ったら3人で叩く
そうするとリターンの薄いグノ大技使わせないで済むしすぐ終る
DLC前の深度5はだいたいこれ2026-02-26 (木) 15:17:11 [ID:m-e7rg-f6ca-eyzt] - [#e9ni] グノスターの大技避けれねぇ!とか言ってた時期は最後までグノ残し多かったけど、最近は適当に落として合流とかが多いかなぁ。自分は出来るだけアムニスが憑依していない時間を減らしたい。
2026-02-26 (木) 15:49:21 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
- [#2lg0] アニムス相手に過剰火力出せない場合のグノ殺すタイミングはフォルティス2回目憑依後が基本だぞ
- [#9apg] ハルハルアロレお兄ちゃんが、狙われつけてるわ、全然当てられないわ、星光買わずに燃料切れになるわで酷かった。ラダーン弓与えた俺が悪いのだが。
狙われつけてるのってあり?2026-02-27 (金) 01:17:36 [ID:m-a4ph-24c4-eyzt]- [#b8gg] 絶対につけてはいけない
2026-02-27 (金) 01:54:49 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
- [#51gx] グノで狙われは大戦犯
勝つ気ないレベル2026-02-27 (金) 09:29:27 [ID:p-a7kh-cdee-z3g1]
- [#b8gg] 絶対につけてはいけない
- [#154v] 開幕グノとフォルティスが遠くに湧いて咆哮してるのを今日2回連続で当たったけどちょっとシュールだった
2026-02-28 (土) 19:08:33 [ID:m-4jil-bcfd-bhnt]
- [#3r2m] 守護者で憑依フォルティスの最後の大暴れの時に、アーツ張って味方を事故から守ろうとするけど
だいたいフォルティスに張り付きながら防護陣出してるから、ピン差ししても味方が来てくれない事がある
それならアニムスレーザーのタイミングで出した方が守れそうな気がしなくもないけど、あれ8秒以上ありそうだし2026-03-01 (日) 16:38:22 [ID:p-78jm-0465-7d8t] - [#ax53] 近接パーティのとき葬儀屋にグノ任せるべきなの?
分担してたのにフォルティス担当中の葬儀屋が急にグノ狙ってgdりまくった…
掴み避けアーツが有利だとしても、率先してグノ倒して欲しくないんだよね2026-03-04 (水) 12:48:13 [ID:m-44ew-3e73-eyzt]- [#cuci] グノ引き離してたのに再びこっち来る輩いたんだが…
もしかしてアニムス警戒ピンをこっち来いの意味と勘違いしていたのか?2026-03-13 (金) 03:03:23 [ID:p-52af-7575-7d8t]
- [#cuci] グノ引き離してたのに再びこっち来る輩いたんだが…
- [#f3yx] たまに微妙に連携取れなかったりフォルティス相手になんかリズム合わなくて乙る時あるな…
深度5さっきのマッチ、3乙シッコマンでホント申し訳ない…2026-03-05 (木) 17:49:43 [ID:p-58gr-6f28-a0jr] - [#4zh0] 鉄の目いんのに蛾の方狙う術師is何
2026-03-05 (木) 19:05:07 [ID:m-dmsj-814b-f30c]
- [#7n7w] 下振れてるならマーキングある鉄の目の方がマシ
2026-03-07 (土) 18:01:57 [ID:m-33b6-ea39-3t1h]
- [#4pzs] 下振れているならそれこそフォルティス狙うべきじゃね?
2026-03-17 (火) 16:11:07 [ID:p-a763-cdee-7d8t]
- [#4pzs] 下振れているならそれこそフォルティス狙うべきじゃね?
- [#7n7w] 下振れてるならマーキングある鉄の目の方がマシ
- [#1e9a] 憑依グノスターの大技避けてる時に壁出てきたらどうしたらええん?
2026-03-06 (金) 03:08:37 [ID:m-5ikf-f849-9mbk]
- [#1vrk] グノ発狂見えたらフォルティスまでダッシュして裏に隠れるのが一番無難な気がする。発狂終わったらダッシュで戻る。
2026-03-06 (金) 05:56:52 [ID:m-4ck8-f849-3i9k]
- [#1vrk] グノ発狂見えたらフォルティスまでダッシュして裏に隠れるのが一番無難な気がする。発狂終わったらダッシュで戻る。
- [#bbl2] ソロの難易度が絶望的
2026-03-07 (土) 13:16:30 [ID:m-33b6-ea39-3t1h]
- [#41sp] パーティーの火力下振れしまくって15分くらいコイツと戦ってたわ…。慣れてれば死ぬことは少ないけどなんだかなぁ…。
2026-03-07 (土) 21:29:32 [ID:m-cabc-cdee-eyzt]
- [#4mf7] 火力ないとパーティーの地力試されるから即殺したいボスNo. 1だな。1番火力出るのやっぱ隠者なのかな?巨人の火とか拾えれば一瞬なんだが、、、
2026-03-12 (木) 19:39:09 [ID:m-drus-f849-dur1]
- [#d8os] 大弓アロレもかなり火力出るからオススメ
追跡者で5000超え狙える2026-03-12 (木) 19:44:16 [ID:m-dnvh-24c4-eyzt]
- [#d8os] 大弓アロレもかなり火力出るからオススメ
- [#3c4h] 浅き夜でも20分ぐらいかかる
いつになったら、いつになったら戦いが終わるんだよ!って感じで延々と倒し続けてる2026-03-12 (木) 23:00:26 [ID:p-3ety-f849-7d8t] - [#7lxa] 倒したのに蛾の方に憑依して攻撃してきた、そのまま暗転して終わったけどなんか草
2026-03-13 (金) 11:36:00 [ID:m-cusk-ea39-4rd7]
- [#4xgz] グノスターミリ残しする理由が分からないままなので教えて欲しい。
分断は分かる。フォルから倒すのも2人いる方から火力出してこうで分かる。
でも一回目のフォル憑依した時点で即グノ処さないのがいまいちよく分からない2026-03-14 (土) 16:53:22 [ID:m-bq0r-4cf1-dnxk]- [#f21d] 同じくフォルティスにアニムス憑依したらグノスター即始末する派
3人で憑依フォルティス殴った方がアニムス削れるし、蘇生時の固定ダメージも美味しいから蛾も蠍も速攻倒して蘇生ダメの回転早めた方がいいと思ってる
実際深度4〜5でその戦法採用してから一度も負けてない
グノスターとフォルティスが両方生きてると各ボスを担当するプレイヤーいずれかの注意がおろそかになってアニムスのレーザーの準備を見落としたり、レーザーを避けるためのスタミナを残していない人がいたりするので、グノスターミリ残しでフォルティス撃破のみを繰り返し回す戦法は実はリスクが高いのではと思う2026-03-14 (土) 18:27:28 [ID:m-bnq0-1237-eyzt] - [#emwt] 分断した場合、確実にフォルティスとグノスターの距離が離れてる状態になる
誘導すればっていう話になるけど短期決戦取っている以上そんな暇はない
火力でゴリ押しできない場合結局2体復活して元通りになる
その状態でまたスムーズに分断できればいいけど下手に乱戦になると事故率が跳ね上がる
そもそもボス戦で一々移動すんのが面倒くさい
グノの発狂の対応も怠いし壁に当たったら死ぬし極力撃たせたくない
フォルティスすら2人で倒せない面子じゃその戦法は使えないでしょ2026-03-15 (日) 00:15:37 [ID:p-892v-8fb4-7d8t]- [#93w3] なんか合理的な理由がグノスターに技撃たせたくないくらいしかなくないか?
誘導 → 暇以前に距離近づけるのメリットない。離したままでいい
分断維持 → 憑依中の相手が大技開始した時点で、元の担当(死体)に戻るでよいのでは
面倒 → ただの怠慢
フォルティス2人で倒せない前提自体どっから湧いてきたのって感じだが、その倒せない2人任せにするほうが矛盾してないか?変にミリ残しするより多少なりとも火力集中したほうが早く終わって事故率減らないか?特に2体健在してる時間長いほどレーザー撃ってくるようになるんだしさ2026-03-15 (日) 03:57:31 [ID:p-ebvn-4cf1-7d8t]
- [#93w3] なんか合理的な理由がグノスターに技撃たせたくないくらいしかなくないか?
- [#esle] フォルティスを圧殺できる火力があるなら(1〜2憑依で終わるくらい)グノスターに憑依させる必要はない
グノに憑依させたところでフォルティスほどサンドバッグには出来ないし、憑依時はフォルティスから遠くて殴れるとは限らないし、ワンチャン大技で事故もあり得るから 不要な負け筋をへらすためにフォルティスだけやってりゃいい
あとその2人の火力に自分が加わったところで正直誤差
火力が足りなくてグダってる時はさっさとグノ倒しても良い派
3-1の方がダメージ稼ぎやすくて楽になる
大技のリスクはあるけど自分だけは生き残って他を起こせば良いだけ 自分が死んだら間違いなく戦犯だけど2026-03-15 (日) 05:42:49 [ID:p-9glf-24c4-3fwo]
- [#f21d] 同じくフォルティスにアニムス憑依したらグノスター即始末する派
- [#9irl] コントローラーの調子悪いせいで、憑依フォルティスの咆哮前にアーツ切れなくて棒立ちで死んだのダサ過ぎて変な声出たわ。味方に申し訳無い…。
2026-03-14 (土) 22:47:14 [ID:m-cabc-cdee-dnxk]
- [#bhun] グノスター見るならその狙われ付帯武器を捨ててくれ〜
フォルティス見てたら後ろから光弾飛んでくるの怖すぎる2026-03-15 (日) 03:49:43 [ID:m-djgi-6f28-evvd] - [#8bcz] ランダムボス常世グノで強い炎武器なくて泥時合になったが、20回くらい蘇生し合って1時間くらいかかって撃破できてそれはそれで楽しい、何度もやるもんじゃないけど
2026-03-15 (日) 14:24:17 [ID:m-1ms6-9fc5-dnxk]
- [#mslf] ランダムボス常世グノで強い炎武器なくて泥時合になったが、20回くらい蘇生し合って1時間くらいかかって撃破できてそれはそれで楽しい、何度もやるもんじゃないけど
2026-03-15 (日) 14:24:29 [ID:m-1ms6-9fc5-dnxk]
- [#6xe6] 最近蛾に向かう奴が狙われ付けてるのが連続して自分の常識疑ってたけど大丈夫そうだな
2026-03-15 (日) 17:59:04 [ID:m-66uq-317f-824c]
- [#8hyx] 配信で咆哮に合わせてとっさにジャンプしてヒット数抑えてた(吹き飛ばしでダウン→起き上がりだったので1HIT?)のを見てすごいなぁと思った。自分はあんまり近接やらないので試す機会なさそうだけど。
2026-03-16 (月) 13:58:06 [ID:p-cx3j-441b-6f67]
- [#23v9] グノ担で黄金返報して遊んでたらすごい勢いで削れてアニムス降臨からの大技でみんな乙ったゴメン、、、
2026-03-16 (月) 15:50:19 [ID:p-28pt-962a-z3g1]
- [#2gl0] アムニスのレーザーが走った先に先回りして降っている、さらに逃げ場がなくレーザーに囲まれるような事があり避けられなかったのですが、レーザーが先回りしている事は通常はあるのでしょうか。普通であれば2秒おき程度ずつ一本一本自分に光が落ちてくるかと思うのですが。
2026-03-17 (火) 11:15:28 [ID:m-8xrg-ea39-evvd]
- [#az7l] メインのレーザーの前の光柱は追尾するのとアニムス中心に散らされて設置されるやつだから多分メインのレーザー警戒しながらフォルティスとか見て疾走してて自分から突っ込んだというオチじゃないかな
2026-03-17 (火) 11:25:33 [ID:m-8ezs-1237-cmbq]
- [#e2or] プレイヤー狙いのとランダムで降ってくるのがあるね
プレイヤー狙いから逃げた先でランダムor味方狙いだったものに当たって慌ててテキトーに逃げまくると、プレイヤー狙いとランダムが密集して逃げ場が無くなる
ランダムと味方狙いを警戒して自分の逃げる先をちゃんと確認しながら通常ダッシュ避けがおすすめ2026-03-17 (火) 11:33:46 [ID:p-entp-cac4-z3g1] - [#9n5e] ありがとうございます。
アムニスの周りに散らされているものがあったのですね。
もはやロック外して逃げる先にカメラを向けて確認しながら走った方がいいのでしょうか?2026-03-17 (火) 22:37:53 [ID:m-8xrg-ea39-evvd]
- [#az7l] メインのレーザーの前の光柱は追尾するのとアニムス中心に散らされて設置されるやつだから多分メインのレーザー警戒しながらフォルティスとか見て疾走してて自分から突っ込んだというオチじゃないかな
- [#24jl] グノスター戦で遠距離キャラ2名が狙われ持ってて意味不明すぎて泣けた。
2026-03-17 (火) 16:29:09 [ID:p-a763-cdee-7d8t]
- [#9b6m] ガード中狙われやすくなるの遺物も勘弁してくれ
グノスターのタゲがガードしてる鳥に吸われる
深度5にこんな守護者いるの泣けたわ
どうなるのか少しは考えて遺物選択してほしい2026-03-17 (火) 21:33:42 [ID:p-82vx-f849-cemh] - [#80gy] グノスターのレディアーツ切っても極太レーザーが発動する条件がわからなかったので検証してみたところ
アニムスレーザーは極太レーザーの前にプレイヤーに対して追尾小レーザーを発動してくるその後に極太レーザーが発動する
追尾小レーザーが3つ発動した後にアーツを切ると極太レーザーに追尾されて発動する
追尾小レーザーが3つ発動する前、例えば2つ目が発動した時点でアーツを切ると極太レーザーが発動しなくなる
推測ではあるがアニムスはまず追尾小レーザーでプレイヤーを追尾して小レーザーを撃った後、改めて極太レーザーをタゲってると考えられる
アプデの文章も「レディのアーツ「フィナーレ」の発動中に、ボスの一部攻撃でプレイキャラクターを”見失わない”」とあるのでタゲられた後にアーツを切ってもレーザーが追尾してくる仕組みと考えられる2026-03-17 (火) 23:19:10 [ID:p-892v-8fb4-7d8t] - [#dncf] これ最初にアニムスが顕現した時、アニムスにタゲって取れないよね?
最初のあのタイミングで効率よくダメージ与えるにはどんな武器とか当て方が有効なんでしょう2026-03-20 (金) 11:47:48 [ID:m-7cmb-6f28-9cjm]- [#wmx5] 顕現してから数秒待てばタゲ取れるよ
2026-03-20 (金) 12:25:09 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
- [#wmx5] 顕現してから数秒待てばタゲ取れるよ
- [#8m1u] アニムスレーザーとフォルティス突進のコンビネーションの安定した対処方法って何がある?
滅多に起きることでは無いけど昨日遭遇して地獄見た。
こう避けるでもいいし、こうすれば発生しにくいでも良いんだけどなんかいい方法ないかな。
あと、グノの大技って離れてれば斜め後ろ横にジャンプ連打で避けれなかったっけ。
疾走じゃないとダメになったんだっけ。2026-03-23 (月) 01:22:57 [ID:m-4h79-24c4-dnxk] - [#1mql] 3人上振れでアニムス出たとき体力半分以上削れると確定でアニムスレーザー来るよね?5回中全て来てるから確定だとおもうけど
2026-03-24 (火) 17:03:28 [ID:m-7v5m-a1ee-3i9k]
- [#a2oh] 開幕で削りすぎると即レーザーだね
2026-03-24 (火) 17:21:31 [ID:p-b7c2-1bfc-3fwo]
- [#1h9h] 何度か試したけど4割前後削ると開幕レーザーのフラグ成立っぽい
2026-04-03 (金) 20:37:44 [ID:p-7bl9-f73e-8mwy]
- [#a2oh] 開幕で削りすぎると即レーザーだね
- [#2kte] アニムスは死体の近くに陣取る性質でもあるんかね?
起こしに行けそうなタイミングでもレーザー誘発しそうで近づけねえ
できれば死んだ人はアニムスから離れてもろて2026-03-26 (木) 09:54:59 [ID:p-2f7i-cdee-8mwy] - [#sa01] アロレ追跡者でフォルティスボコる時に狙われ握ってぶち込める回数増やした方が結果的に早そうだと思って拾っちゃってるんだけど、これどう思われてるんだろう?
もちろん狙われ握った上で勝手に巻き込まれ死とかは問題外だだし、1-2ゲージなら蘇生優先してる(アーツあれば3も)2026-03-31 (火) 17:01:39 [ID:m-4qx7-bcfd-bci9]- [#bh6r] もしそんな人いたらアロレくらいで狙われ持つなと思う、てかマジで見ないよそんな人
2026-03-31 (火) 17:41:05 [ID:p-cq4m-535b-8mwy]
- [#71l2] とりあえず今後は拾うのやめます……
2026-03-31 (火) 19:59:04 [ID:m-4qx7-bcfd-bci9]
- [#71l2] とりあえず今後は拾うのやめます……
- [#x8df] 複数ボスに狙われ持ち込む時点でブロックするかな…ゴメンね
2026-03-31 (火) 20:31:13 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
- [#25pf] 常世リブラや強化ハルモニアなら後衛キャラが狙われを持つ意味はある。
けど、ボスが誰であろうと大弓アロレだろうがビルド不問で追跡者が狙われ持つのはただの利敵行為。2026-04-13 (月) 18:26:31 [ID:m-a763-cdee-4uge] - [#d6no] 常夜リブラなら分かるけど、グノスターは…
味方視点、2人が死なないこと前提でしか強み発揮されないのは辛い2026-04-15 (水) 01:40:22 [ID:p-2ehg-24c4-eqov]
- [#bh6r] もしそんな人いたらアロレくらいで狙われ持つなと思う、てかマジで見ないよそんな人
- [#hmub] このボスで味方2人がドーナツ作っちゃった時の絶望感がえぐい
ホーミング避けながらさそりの攻撃避けて殴るとか無理やて2026-04-02 (木) 22:04:48 [ID:m-8kdo-f61e-awm9] - [#91sb] 浅きソロで祝福3個使ってギリギリ
忖度AIがないから背後から攻撃されまくってモームリよ
これさてはマルチ向けの調整だな?にしても硬すぎないか?2026-04-03 (金) 09:45:33 [ID:m-62hg-1237-dnxk]- [#4d09] 自分とグノスターでフォルティスを挟む立ち回り覚えたらだいぶ変わると思うよ。光弾系はフォルティスにあたると消えるから毒霧以外はほぼ無視できる
2026-04-04 (土) 12:46:14 [ID:p-ahqt-24c4-8mwy]
- [#4d09] 自分とグノスターでフォルティスを挟む立ち回り覚えたらだいぶ変わると思うよ。光弾系はフォルティスにあたると消えるから毒霧以外はほぼ無視できる
- [#bca1] 生かさず殺さずのグノスマスしてたらサボってると思われたか、快勝後に煽りかまされて複雑な心境なる
2026-04-05 (日) 04:32:21 [ID:p-cr5m-cdee-cemh]
- [#97g7] 狂い火複「ジュージューになるまで焼くからな」
2026-04-13 (月) 13:36:49 [ID:p-cm7n-c039-cemh]
- [#97g7] 狂い火複「ジュージューになるまで焼くからな」
- [#c9t9] 寄生虫状態が時間経過解除されるのを確認しました。永続ではないようです
ソロ常世グノ、守護者Lv.15で検証したときは120秒ほどで解除されました。持続時間が状態異常耐性などの影響を受けるかは不明です。また、マルチでは検証できいないので寄生虫の解除手段がないソロ限定の仕様の可能性もあります2026-04-05 (日) 14:49:32 [ID:p-9mmj-f849-8mwy] - [#biol] うんもう絶対遠距離武器捨てないって誓うわ
火矢持ち込みしてようが鉄の目がグノ担当してくれるだろとか思っちゃダメだ
何が何でも自分が分断する意識でないとあかんわ2026-04-06 (月) 04:12:58 [ID:p-2f7i-cdee-8mwy]- [#5ev7] 近接キャラだからフォルティスの相手をしに行ったら、唯一の遠距離キャラである鉄の目がフォルティスに戦技ブッパしてきた時の絶望感たるや
最近ハルハル鉄の目の地雷率はんぱない2026-04-13 (月) 18:35:21 [ID:m-a763-cdee-4uge]- [#3m24] 偶に追跡者とかで横目で見てると鉄が最初グノやる気満々なのにバカな近接がうおおおお開幕アニムス殴るンゴオオオオ!!!!!俺は強いンゴ!ンゴオオオオ!!!とかいって信仰吹き上げたりしてるせいでグノと一緒に殴ってあぁんじゃタゲそっち持ちなのね・・・って鉄もそら判断するよって状況があったりするので一概にこういうの鉄が悪いとは思えなくなった。開幕のアニムスってガッツリ補正かかってるからどう頑張っても即死させれんので下手にタゲイカれるリスク背負うメリットあんまねぇんだよな
2026-04-18 (土) 15:24:03 [ID:p-3566-24c4-ax4s]
- [#3m24] 偶に追跡者とかで横目で見てると鉄が最初グノやる気満々なのにバカな近接がうおおおお開幕アニムス殴るンゴオオオオ!!!!!俺は強いンゴ!ンゴオオオオ!!!とかいって信仰吹き上げたりしてるせいでグノと一緒に殴ってあぁんじゃタゲそっち持ちなのね・・・って鉄もそら判断するよって状況があったりするので一概にこういうの鉄が悪いとは思えなくなった。開幕のアニムスってガッツリ補正かかってるからどう頑張っても即死させれんので下手にタゲイカれるリスク背負うメリットあんまねぇんだよな
- [#5ev7] 近接キャラだからフォルティスの相手をしに行ったら、唯一の遠距離キャラである鉄の目がフォルティスに戦技ブッパしてきた時の絶望感たるや
- [#bqao] 学者が開幕の咆哮に壺投げてたからなんだと思ったら睡眠で突進キャンセルしてて目から鱗 自分も試したけど咆哮中に当てて睡眠エフェクト出したあと誰も攻撃しなければその後寝てキャンセル確定? 執行者でやったけど2個あれば発症する
2026-04-06 (月) 07:40:08 [ID:m-bog2-cac4-dnxk]
- [#2yqc] 開幕2コ投げで睡眠は確定のはず
眠り壺のページには常グノ突進キャンセルについて記述あるね2026-04-06 (月) 08:48:19 [ID:p-ogai-6f28-cemh]
- [#2yqc] 開幕2コ投げで睡眠は確定のはず
- [#du3v] こいつに火属性持っていくなって実装時聞いたけどガセだったのか…?野良が憑依中に尊顔の燭台戦技ぶっぱしてるだけで死んだぞ…
2026-04-06 (月) 20:30:07 [ID:m-e3ql-9fc5-dnxk]
- [#8jpq] 凍傷入れた状態で魔術ブッパの時代の時かな?
ハルハル実装後は戦技連打で溶けるから火属性関係ない2026-04-06 (月) 23:36:28 [ID:m-dnvh-24c4-dnxk]
- [#8jpq] 凍傷入れた状態で魔術ブッパの時代の時かな?
- [#2yb2] 第二段階最初の復活って、リジェネより早く削り切れば途中でダウンするんだな。ソロ執で剣継ちいかわとかいう上振れや上振れでギリだったからマルチではできないだろうけど
2026-04-07 (火) 20:11:59 [ID:m-ay9r-f849-58de]
- [#2ru8] 憑依グノの発狂ビームを斜め後ろ長押しダッシュしてても最後あたりに当たるのって、そもそもの距離が近かったor斜め後ろのつもりが横走りとかだったor上り坂道で走る速度が遅くてビームに追い付かれた とかそんな感じ?
2026-04-07 (火) 20:37:22 [ID:p-cvf0-f849-7d8t]
- [#adl5] 狙われにくい持ってる鉄の目がずっとフォルティスに爪で攻撃してて無事敗北
2026-04-08 (水) 12:32:53 [ID:m-7gly-24c4-dnxk]
- [#831n] 大弓追跡か義務の目以外出す理由がなくてどのボスよりも虚無い
2026-04-08 (水) 16:00:48 [ID:m-cewv-5c81-jeaa]
- [#p94l] 筋の目とお兄ちゃんでずっとアロレしてたけどクッソ楽で笑う
2026-04-10 (金) 08:43:26 [ID:p-5he9-cdee-8mwy]
- [#drcx] 死儀礼の槍はアロレ大槍の代わりにはなりませんか⋯そうですか
2026-04-11 (土) 18:34:15 [ID:m-3ykj-9fc5-dnxk]
- [#caco] こいつ苦手すぎてギャンブル覚悟で結晶レディ出してるんだけど武器入手安定して処理できるビルドとかあるかな?アニムスサテライトもセミファイナルもほんとに安定して避けれないから長期戦になると味方の足引っ張りがち。
2026-04-12 (日) 06:14:32 [ID:m-61im-f849-dnxk]
- [#dmf9] ハルハル大槌か大弓追跡者が無難だと思う。
ちなみに、サテライトは見た目派手だけど小さい1発は回避と疾走で瞬間的に避けて大きい方もちゃんと止まってスタミナ補充してれば疾走で行ける。
セミファイナルはフォルティス健在なら兆候が出た時点でフォルティスにダッシュして壁にするといい。2026-04-12 (日) 06:35:47 [ID:m-2o4m-f849-3i9k]- [#b5cs] セミファイナルは光弾が落ち始めたらグノスターをロックオンしたまま真横にダッシュ(移動しながら回避ボタン押し続ける)
スタミナ低下のデメリット付帯が無い限りダッシュし続けることでどのキャラでも回避できるはずだが2026-04-13 (月) 18:31:49 [ID:m-a763-cdee-4uge]
- [#b5cs] セミファイナルは光弾が落ち始めたらグノスターをロックオンしたまま真横にダッシュ(移動しながら回避ボタン押し続ける)
- [#cl53] アロレ大弓以外使う価値ないよ
2分で終わるから2026-04-12 (日) 08:12:07 [ID:p-3r4d-21e5-70zt] - [#27fo] 結晶レディ出すくらいなら結晶隠者にしてくれマジで。
2026-04-13 (月) 18:27:23 [ID:m-a763-cdee-4uge]
- [#c09g] こいつを本気で屠りたいなら結晶レディが一番固い
ソロになってもアーツ貯まるまでマラソンしてアニムスレーザー発動時アーツ掛けて結晶ぶっかければ勝てる
レディならマラソンも難しくはないソロ練習だけは必須だけど2026-04-14 (火) 12:49:19 [ID:p-892v-8fb4-ax4s] - [#7qbn] 結晶のFP消費跳ね上がったから隠者安定よな。
アプデ後の結晶レディははっきり言ってお荷物。2026-04-25 (土) 10:45:47 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
- [#c09g] こいつを本気で屠りたいなら結晶レディが一番固い
- [#c33d] 開幕、鉄の目がマーキングつけてハルハル大弓追跡者がアロレ連発で第一形態は終了する。
第二形態は憑依前のアニムスにアロレしてもいいけど復活途中のグノにもアロレが当たってしまうので誰かにグノのヘイトをとってもらわないと追跡者をストーカーして光弾や毒霧の嫌がらせをしてくる。
グノのヘイトが変わったら隙を見つつフォルにアロレぶち込めばいい。
憑依後の状態異常はアニムスにもダメージ入るのは周知の事実だが、執行者や学者で憑依フォルに凍結出血を与えるとそれだけでアニムスのHP約25%は消し飛ぶ。毒や腐敗も合わさればそれだけで40%は削れる。お勧めはたまに店で売ってる凍結の死体漁りの曲刀や凍結の猛禽の爪。
学者使用した野良マッチで理解度高い追跡者と鉄の目とマッチした時は、第二形態憑依後に出血と凍結させてトリーナの剣で睡眠入れたらLv3肉バフ分配、タイミングよく追跡者がアロレ連発してくれたので憑依1回で終わった。2026-04-25 (土) 11:28:57 [ID:p-a763-cdee-ax4s]- [#4raf] 枝間違えてた・・・
2026-04-25 (土) 16:48:17 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
- [#4raf] 枝間違えてた・・・
- [#dmf9] ハルハル大槌か大弓追跡者が無難だと思う。
- [#1dcc] 大弓アロレ追跡者でコイツ行って、道中の変異体黒ガゴや夜ボスの竜人兵も瞬殺して皆喜んでくれてたんやが、最後のコイツを3分で倒したら皆白けちゃってて悲しくなったわ。
2026-04-13 (月) 12:29:48 [ID:m-eqwj-9fb8-dnxk]
- [#bcul] 近接ソロだとグノスターの機嫌次第すぎるな
毒霧ひたすらばら撒かれたら出来ることねえ2026-04-14 (火) 08:34:22 [ID:p-2f7i-cdee-ax4s] - [#arnh] 深度5でも憑依前フォルティスに5乙する2人組がいて楽しい
そのあとアニムスレーザーとグノスターの光弾が重なってdefeat2026-04-15 (水) 07:48:32 [ID:m-8ebo-3e73-3i9k] - [#8q5z] 大弓アロレが強すぎる。筋トレして大弓アロレしてる複ちゃんも発見。後、鉄の目先生がいると盤石
2026-04-15 (水) 09:23:56 [ID:p-cm7n-c039-3x4x]
- [#1l17] フォルティスで死にまくる人がいるとアムニス直接殴る隙を蘇生に費やされるせいですげえグダる
背中張り付いて四股踏みの後隙に殴るだけでいいんだって
無理にクルクル回ってる時に殴らんでええから2026-04-17 (金) 19:34:42 [ID:p-2f7i-cdee-ax4s] - [#el4g] アロレ持ち込まずに負けたならアロレ使ってない自分が悪いとまで言える
2026-04-17 (金) 22:14:26 [ID:p-4033-b3d8-70zt]
- [#77vo] ひさしぶに深き夜で当たったけど、今はフォルティ生き残らせてグノスター憑依ループが主流なのかな? 今まではグノスター生きのこりか両者倒して交互に憑依させて倒すことがほとんどだったから初めてのパターンで焦った。
2026-04-19 (日) 00:35:43 [ID:p-2cwu-cdee-8mwy]
- [#bw0a] 今は火力が十分だから両方速攻で倒して合流して終わりが主流
2026-04-25 (土) 13:06:11 [ID:p-a7kh-cdee-3x4x]
- [#bw0a] 今は火力が十分だから両方速攻で倒して合流して終わりが主流
- [#c64o] しっかり大弓持ち込んだ追跡者と死儀礼の槍戦技執行者とグノスター担当鉄の目で殴って死ぬほど時間かかるのヤバすぎる
いくらなんでもHP多すぎ2026-04-19 (日) 17:29:19 [ID:m-4pcf-6f28-4uge]- [#byrv] 憑依状態だと殴りやすいけど結構ダメージ減るんだよね、憑依直前に集中砲火して一気に削ったり憑依中に状態異常でのダメージを狙うと結構簡単に削れるよ。
2026-04-19 (日) 19:54:38 [ID:p-9eud-97d9-3x4x]
- [#2txh] 状態異常の割合ダメージやスリップダメージは軽減されることなく通るから、憑依フォルティスには積極的に状態異常入れたいよね
2026-04-19 (日) 22:17:12 [ID:m-cabc-cdee-4uge]
- [#2txh] 状態異常の割合ダメージやスリップダメージは軽減されることなく通るから、憑依フォルティスには積極的に状態異常入れたいよね
- [#8wsa] 追無守が1人で戦技ビルドで大弓アロレしてたら合体形態含めて3分で終わるから戦い方が間違ってるとしか思えない
他の人も言ってるけど憑依前のアニムス顕現時にダメ稼がないとどうやっても時間かかるよ2026-04-20 (月) 01:35:24 [ID:p-9glf-24c4-70zt] - [#4b63] 合体中のグノフォルに対するダメージ無駄になるから実際の与えるHPすごく多いしね、その分生アニを殴るとすぐ終わる
2026-04-21 (火) 12:56:09 [ID:m-9dm4-6f28-bjyt]
- [#byrv] 憑依状態だと殴りやすいけど結構ダメージ減るんだよね、憑依直前に集中砲火して一気に削ったり憑依中に状態異常でのダメージを狙うと結構簡単に削れるよ。
- [#blfo] おい学者!いつまで狙われ難い-9持ってるんだ、そんでバームクーヘン3回も作りやがって、せっかく上触れた星砕き追跡者がグノフォルアムに蹂躙されてるじゃないか!三人に勝てるわけないだろ!これだから知力Cってやつはよ!(怒りの巨人ダフネ)
2026-04-23 (木) 15:56:10 [ID:m-azak-24c4-4uge]
- [#8xug] 上振れてるなら1:1で付けばいけるだろ復讐者は何やってんだ!
2026-04-23 (木) 16:01:28 [ID:p-cbru-1b68-3x4x]
- [#4gjr] 馬〇野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下無双)→やはりヤバい(分析)
2026-04-26 (日) 07:51:12 [ID:p-cm7n-c039-3x4x]
- [#4gjr] 馬〇野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下無双)→やはりヤバい(分析)
- [#a1x6] グノスター戦で狙われ所持は戦犯だね。
察するにその学者は敵1体に集中せずグノとフォルに無計画に手を出したか?2026-04-25 (土) 16:54:27 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
- [#8xug] 上振れてるなら1:1で付けばいけるだろ復讐者は何やってんだ!
- [#55y3] いつものように追跡者で開幕大弓アロレで一気に…と思ったらいつもは咆哮→移動(行動)、なのに今回いきなり飛びかかってくる→少し移動してやっと咆哮、だった。一気に削るタイミングが早かったからなのかはわからないけど注意はした方がいいかもしれない。
2026-04-25 (土) 07:20:04 [ID:p-68jl-ea39-ax4s]
- [#3xyu] アロレのダメージと体幹削りで内部的に怯んでるっぽいな。
2026-04-29 (水) 11:50:55 [ID:m-5mqf-f61e-4uge]
- [#3xyu] アロレのダメージと体幹削りで内部的に怯んでるっぽいな。
- [#72q6] リーダー増殖とかロック不可に比べたら軽微なバグだがいつになったら初期位置遠くになるバグ直るんだ
2026-04-27 (月) 02:46:28 [ID:p-ejum-24c4-3x4x]
- [#2gjl] 大弓アロレ対策ヤメレ
2026-04-29 (水) 11:59:41 [ID:m-a3f4-ea39-4uge]
- [#2gjl] 大弓アロレ対策ヤメレ
- [#cc21] アニムスの大技キャンセルだけど、深夜で過去に10回以上も味方蘇生をすることを経験したせいで、アーツを蘇生のためにとっておきたい派になってしまったが、キャンセルすべきだろうか。
距離によっては鉄の目でもキャンセル失敗もあるから、個人的にはしっかり回避を覚えた方が立ち回り上で安全だと思うのだが。
野良だと鉄の目がキャンセルするだろう前提で、避けない判断したりする?そうだったら確定キャンセル覚えなきゃいけないが。2026-05-02 (土) 01:45:58 [ID:m-ceko-4cf1-3i9k] - [#dvo1] フォルティスと戦う最中に毒飛ばしてくるのやめて下さい 被ダメージ冷気蓄積でやばいです
2026-05-03 (日) 10:31:03 [ID:p-6eyl-24c4-70zt]
- [#f3b4] 狙われ持ち込まれようが蛾担当がいなかろうが大弓アロレあれば一人で倒せるからもうオヤツだわ
耐久盛りピックされたって関係ない2026-05-03 (日) 11:08:40 [ID:m-dnvh-24c4-4uge]- [#a07c] もはやアロレなしで負けたら大弓でやすいつけずにアロレ持ち込んでない自分が悪いんだよなこいつ
2026-05-04 (月) 23:21:09 [ID:p-9glf-24c4-53o8]
- [#a07c] もはやアロレなしで負けたら大弓でやすいつけずにアロレ持ち込んでない自分が悪いんだよなこいつ
- [#d8h7] 憑依グノの大技って斜め後ろだと何発か当たるよな
前ソロで試したら真横の方が圧倒的に避けやすかった2026-05-04 (月) 23:16:16 [ID:m-1n5j-4cf1-5q82] - [#3jfd] グノスターの降り注ぐ弾ってモーション中ハイパーアーマー付くんだね
モーション中に攻撃してモーション終わったら突然ダウンした、攻撃してないタイミングでいきなりダウンして可愛かった2026-05-05 (火) 19:52:43 [ID:p-avoi-4cf1-632v] - [#4a5s] 復ちゃんのお陰でアニムスレーザーで死なずに済んだ(執行者でアニムスにアーツ切ってて尚且つ復ちゃんをアニムスレーザー直前に起こしてお粗末だった)
ありがとう復ちゃん…最高のアーツやった…
むしろ土下座は俺がすべきや…2026-05-06 (水) 07:20:03 [ID:p-58gr-6f28-a0jr] - [#b7ao] 夜の王の中でぶっちぎりで一番嫌い
2026-05-11 (月) 10:40:09 [ID:m-10bf-80cf-4uge]
- [#8y4n] 大弓アロレ対策で地平線から登場する個体嫌い
2026-05-11 (月) 11:55:48 [ID:m-23hh-9fb8-4uge]
- [#6c2h] いまだに狙われ持ってるやつメチャ嫌い
2026-05-13 (水) 13:30:11 [ID:m-azak-24c4-61mz]
- [#6854] 頼むから憑依グノの大技の赤い追尾雨の確実な避け方誰か教えて・・・
一度も勝てないし攻略動画の斜め後ろに歩くだけで避けられる実践したらもろ食らって即死した・・・2026-05-13 (水) 23:29:14 [ID:p-69io-6f28-8kq4]- [#16ev] 歩くんじゃなくてダッシュですね
疾走でもなくダッシュ2026-05-13 (水) 23:44:24 [ID:p-bc5q-8fb4-632v] - [#cw1y] あれ昔は歩きで行けたけど弾の速度強化されてダメになったはず
2026-05-15 (金) 04:23:46 [ID:m-5bot-8a58-4uge]
- [#3k76] 斜め後ろに〇ボタン押しっぱなしの通常ダッシュしてるだけであら不思議
2026-05-15 (金) 14:15:39 [ID:m-5tvy-4cf1-61mz]
- [#bqw6] グノの赤追尾弾って途中で挙動修整されて通用してた回避方法が通用しなくなったから、発売直後の避け方動画とか情報古いやつが再生数多いまま残り続けてるの、中々に罠だよね
2026-05-16 (土) 16:15:07 [ID:m-5g7w-6f28-61mz]
- [#16ev] 歩くんじゃなくてダッシュですね
- [#aibg] フォルティスを倒してセミファイナルがきたらフォルの懐に潜りこんでジェスチャーで丸くなるでやり過ごせば当たらないよ
2026-05-15 (金) 12:10:37 [ID:m-azak-24c4-61mz]
- [#evss] 生きてるフォルティスでないと遮蔽にならないのでは?
倒した状態だと貫通してくる2026-05-15 (金) 12:13:43 [ID:p-2zl6-1260-crbe]- [#9a24] 何度か倒れたフォルでやり過ごしたけど安定してたよ、まぁ復讐者で丸くなるジェスチャーでの姿勢避けも関係するのかな。
2026-05-15 (金) 14:35:55 [ID:m-azak-24c4-61mz]
- [#9a24] 何度か倒れたフォルでやり過ごしたけど安定してたよ、まぁ復讐者で丸くなるジェスチャーでの姿勢避けも関係するのかな。
- [#evss] 生きてるフォルティスでないと遮蔽にならないのでは?
- [#8w4i] 狙われ持ってバームになる子がいる場合、どう立ち回るのがベストだろうか。大弓みたいな高ヘイト武器でできるだけ遠くに分断するよう誘導するくらい?
2026-05-15 (金) 14:34:55 [ID:m-5tvy-4cf1-61mz]
- [#8oib] 大弓ビルドでアロレ撃って瞬殺しましょう。狙われ持ち込まれようが味方2人の練度が低かろうが関係無く倒せます
2026-05-16 (土) 19:00:40 [ID:m-dnvh-24c4-61mz]
- [#8oib] 大弓ビルドでアロレ撃って瞬殺しましょう。狙われ持ち込まれようが味方2人の練度が低かろうが関係無く倒せます
- [#74k6] フォルティスの潜り込み攻撃未だにどういったヘイトの向き方をしているのかがわからない
咆哮前にダウンしていたのに起こされたあと狙われたしどういった挙動しているんだ2026-05-19 (火) 19:46:19 [ID:m-141g-6f28-61mz] - [#blk6] たまに第一形態がフィールドの端っこに出てそこから咆哮突進してくるのやめて欲しい
遠近感がつかめなくて魔力弾もろに喰らったわ2026-05-23 (土) 00:23:26 [ID:p-4n0o-f73e-2keq] - [#d1pq] 最近こいつは被ダメ時カットが有用だと気付いた
うっかりフォルティスの咆哮を食らったり、アニムスレーザーが掠っても耐えられるから安定する
よく性質を考えたらそりゃそうなんだけど2026-05-30 (土) 13:09:30 [ID:m-djtx-cdee-61mz] - [#exwm] こいつに耐久盛り執行者で来るやつは何をどう貢献しようと思ってるの?
2026-06-04 (木) 00:40:26 [ID:m-27xl-6f28-61mz]
- [#1xu0] 大弓アロレ抜きにしたら作中唯一の個人パフォーマンスじゃなくてパーティ平均のパフォーマンスが要求されるボスだと思う
自分も含めて地雷度チェッカーというか2026-06-04 (木) 10:03:35 [ID:m-64tx-3349-dx9d] - [#7x47] 『追尾弾+飛びつき殴り』のコンボって接近して前ロリじゃなくて、下がりながら疾走で追尾弾回避して飛び付きをロリで避けるのが良さげかな?
2026-06-06 (土) 15:56:36 [ID:p-8cys-24c4-crbe]
- [#dyjd] 折角、大弓出やすいアロレピックで2本目渡そうとするのに無視する味方は安定して勝ちたくないのかな?
2026-06-06 (土) 16:38:33 [ID:m-wnbm-cac4-dvuh]
- [#592y] 魔術タメ強化とか最大カットを持っていったけど頑なに狙われ難いを離さなかった隠者が居たのですが、常夜グノスターにおいて狙われ難いを持つメリットって何かあるのでしょうか。
2026-06-08 (月) 18:38:18 [ID:m-6aqc-24c4-61mz]
- [#15ai] で、降り注ぐ紅光線はどう避けんの
2026-06-11 (木) 02:32:56 [ID:m-jzdh-6f28-224q]
- [#drbd] ダッシュ(疾走ではない)でチョン避けでいいんでないだろうか
2026-06-11 (木) 03:40:10 [ID:p-5hnl-cdee-1d0d]
- [#169r] ビームがくる予兆と着弾までの間に移動しつつ回避ボタン長押しでダッシュして走り続ける。味方とぶつからないように周囲の確認は必須。
マークされている場合、レーザー後の特大のレーザーが来るまでの間はわずかな時間があるのでスタミナ回復してから疾走で回避。スタミナ低いキャラでも余裕で避けれる。
フォルやグノが生存している時も基本は同じ。フォルはマークされた人へ突進する時があるので注意。2026-06-12 (金) 15:32:07 [ID:p-a763-cdee-1d0d] - [#6y4e] 歩きで避けれるよ
被弾してるなら味方かランダムのやつに当たってる
ラストの極太は疾走必須
回避した後も絶対近づかないこと発動してから範囲が広がっていくから急に被弾することがある2026-06-12 (金) 15:53:34 [ID:m-6ksa-c051-37rq]
- [#drbd] ダッシュ(疾走ではない)でチョン避けでいいんでないだろうか
- [#9jh4] グノ殺さず、火力でフォルティスを瞬殺すればアニムスが置き物と化すから負けない。おすすめは巨人とアロレ。次点で炎撃特化。憑依フォルティスで死ぬ人は浅きで練習した方がいい
2026-06-12 (金) 13:02:34 [ID:m-esjb-bcfd-agg0]
- [#ad7a] 最近はアニムスが憑いてる上からフォルティスのHPを削り切るパワープレイ展開増えたな
2026-06-12 (金) 14:53:30 [ID:m-94qk-d373-61mz]
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」