コメント/夜の王
最終更新: 2026-06-09 (火) 10:35:10
- [#8050] グノスターとか言うフロム版ゲネル&アルセルタス。
2025-05-31 (土) 05:24:30 [ID:m-ec5w-06e4-drgn]
- [#3biv] 有効属性偏ってない?
一人くらい魔力弱点の王入れればよかったのに2025-06-01 (日) 16:24:20 [ID:m-22z9-24c4-drgn]- [#ei1z] 本編よろしく祈祷優遇なんですねぇ
2025-06-01 (日) 22:41:16 [ID:m-7zzr-4cf1-cmbq]
- [#bw0u] 魔力は武器でいう無属性扱いなんかな。魔力除けば弱点自体は炎2雷2聖2と状態異常2だからけっこうバランスいい
2025-06-02 (月) 17:28:45 [ID:p-2gjv-ad92-dlmk]
- [#es8n] 弱点として設定しない代わりに耐性としても設定しない方針なんじゃね
魔術師が死ぬから2025-06-05 (木) 00:20:31 [ID:p-elo2-ad92-xw4k]
- [#ei1z] 本編よろしく祈祷優遇なんですねぇ
- [#2kdi] 羊が一番面白いな
2025-06-01 (日) 19:27:17 [ID:p-cupz-ad92-xw4k]
- [#aqy3] 血と氷弱点が何故ないのか、割合弱点はダメだったのかなぁ
2025-06-02 (月) 02:15:55 [ID:p-1m6o-51ac-1bgq]
- [#ey3o] 元々強い出血冷気は弱点にするまでもない、というより出血冷気以外の属性に使い道を持たせるための弱点属性という気がしないでもない
魔力がないのはなんでやろなあ2025-06-02 (月) 09:48:26 [ID:m-2bk8-e950-drgn]- [#db1g] 魔力は隠者がデフォで使えるから設定しなかったんだと思う
ぶっちゃけダメージ出すための弱点というよりギミック処理用みたいなもんだし2025-06-02 (月) 10:43:58 [ID:p-ec1v-ad92-dhv8] - [#2m85] 魔力だけでかなりの数の属性あるしなぁ…
滅びの流星拾ったらもう勝ち確になっちゃうだろうしよかったのかも2025-06-02 (月) 20:17:49 [ID:p-xhw4-cdee-tv6w]
- [#db1g] 魔力は隠者がデフォで使えるから設定しなかったんだと思う
- [#ey3o] 元々強い出血冷気は弱点にするまでもない、というより出血冷気以外の属性に使い道を持たせるための弱点属性という気がしないでもない
- [#dz1w] なんか床と戦うボス多くね?と思ったけど
リードバトルデザイナーがMMOを参考にした、FF14が好きでプレイもしてるとか言ってる時点でこういうボスばかりになるのもさもありなん
そこにエルデの害獣を参考にしたプレイヤーのターン拒絶ムーブを合わせることで理不尽さはさらに加速するのだった2025-06-02 (月) 08:22:49 [ID:p-89mm-cdee-xw4k]- [#a66t] 理不尽言いたいだけじゃんねぇ
2025-06-02 (月) 08:58:21 [ID:m-33qz-93fa-cmbq]
- [#c3jy] ちょっと何言ってるか分かんないのだった
2025-06-02 (月) 13:15:02 [ID:m-itm5-a7d0-dk0z]
- [#7enm] クソ長い乱舞にディレイ仕込んで引っ掛けるのに比べたら大技やりますよと予告してきちんと見てれば避けられたり止められるのは全然フェアだろ
2025-06-02 (月) 13:33:23 [ID:m-69uy-24c4-drgn]
- [#8cgm] キショいディレイめちゃくちゃ減ったよな
硬さとリトライの遠さでヤバく見えるフィルターかかってると思うわ2025-06-02 (月) 17:02:35 [ID:m-465y-435c-drgn]
- [#8cgm] キショいディレイめちゃくちゃ減ったよな
- [#7uej] リブラとか特にそうだけど、床と見せかけてちゃんとモーション出た上で床出してるから基本は変わらないと思うよ
2025-06-02 (月) 17:31:39 [ID:m-drom-2f36-3o0j]
- [#5cq5] ソロならまだしもマルチ前提だから広範囲攻撃するのは当然だと思うけど。
基本的には床からの攻撃前には前モーションあるから来るなーとか分かるしいい塩梅だと思う。2025-06-02 (月) 20:15:07 [ID:p-xhw4-cdee-tv6w] - [#7fix] この会社のゲームは今作が初めて? ならそういう気持ちになるのもわかるけど
過去作やってるなら、弱点属性使うこと前提ではあるけど、かなりフェアな攻撃ばかりに感じない?
いつも以上に1回勝ったボス相手にもう1回勝つのが簡単な気がする2025-06-03 (火) 17:24:39 [ID:p-2s5c-24c4-tv6w] - [#3rma] 夜ボスの砂丘は広いし、あいつらみんなあそこを駆けまわるからメッチャ走らされるな、エルデの害獣って言う人はまぁおるやろな、とは毎ボス感じてる。わからんではない。わからんではないけどゲーム全体ではちゃんとクッソ楽しいで。
2025-06-05 (木) 06:13:19 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#a66t] 理不尽言いたいだけじゃんねぇ
- [#emiy] 死属性は今回も役に立たなさげなんだろうか
2025-06-02 (月) 08:42:24 [ID:m-adjk-0d70-cmbq]
- [#6d9o] 蝕のショーテル引いたけど敵が高確率で即死したり、なんか急に大ダメージ与えたりして強かった。後者はバグとか他の要因な可能性もあるけど⋯
2025-06-02 (月) 23:39:38 [ID:m-31so-a1ee-cmbq]
- [#1hwq] ボス格にも即死って入るの?もし入らないならその代わりの大ダメージって可能性もありそうやね
2025-06-03 (火) 02:53:33 [ID:m-ec5w-06e4-drgn]
- [#1hwq] ボス格にも即死って入るの?もし入らないならその代わりの大ダメージって可能性もありそうやね
- [#6d9o] 蝕のショーテル引いたけど敵が高確率で即死したり、なんか急に大ダメージ与えたりして強かった。後者はバグとか他の要因な可能性もあるけど⋯
- [#7ebe] ナーフ前ソロで全ボスクリアできたことを報告
ちな追跡者2025-06-02 (月) 22:36:37 [ID:p-bvjk-bf12-xw4k]- [#27r8] 俺も
ちな執行者2025-06-03 (火) 11:19:29 [ID:p-d6ns-24c4-xw4k] - [#89c3] 自慢に思ってそう
2025-06-06 (金) 13:32:44 [ID:m-70kp-ad58-3d6i]
- [#7w7f] え~?!
2025-06-07 (土) 00:33:25 [ID:p-9qmc-cdee-1qfy]
- [#27r8] 俺も
- [#17q2] 今でもかなり強いのにさらに強化版来るのか・・・(しかも今月から随時)
2025-06-03 (火) 15:33:57 [ID:m-80rc-cf57-cmbq]
- [#5yzu] 周回攻略みたいな単純なステータスアップなら最初から入ってるだろうし、ボスモーションが何個か追加されるって感じなのかね
2025-06-03 (火) 17:42:57 [ID:m-69uy-24c4-drgn]
- [#6m2z] 2属性使ってくるかもしれん(物理は除く)
2025-06-06 (金) 12:44:08 [ID:m-b1jk-1c10-awm9]
- [#6m2z] 2属性使ってくるかもしれん(物理は除く)
- [#5yzu] 周回攻略みたいな単純なステータスアップなら最初から入ってるだろうし、ボスモーションが何個か追加されるって感じなのかね
- [#59hd] リブラ戦半分くらいまではサクサク削れるけどそこからジリ貧になって毎回負ける。回ってる礫は当たるものと諦めてローリングしないほうがいいんか??
2025-06-03 (火) 17:21:40 [ID:p-ex42-ad92-tv6w]
- [#8o78] 備考に弱点属性で攻撃した場合の特殊効果みたいなの書いて貰えるとすごく助かります
グラディウスなら一定ダメージ与えると怯みとデバフ、グノスターなら蝶にDoTダメージ、フルゴールならタケノコ攻撃時に雷ダメージ蓄積で落雷して技キャンセル&DoTダメージみたいな2025-06-03 (火) 19:00:22 [ID:p-avoi-4cf1-tv6w] - [#f1yw] 雷と聖属性が見分けられない、誰がこんなアイコン似せたんだよ
2025-06-03 (火) 22:49:23 [ID:p-4cyn-ed25-5fqa]
- [#6slo] せめて色を調整して欲しいよね。雷を濃い黄色にして、聖を殆ど白にするとか
2025-06-04 (水) 10:39:25 [ID:p-exty-9fb8-c5ov]
- [#370k] 狭間の聖性は黄金だから
黄色背景に竜雷の赤なら間違えなさそうだけど王都古竜信仰が言い逃れできなくなるな……2025-06-05 (木) 00:22:43 [ID:p-elo2-ad92-xw4k]
- [#370k] 狭間の聖性は黄金だから
- [#3szn] 一応聖のアイコンには円、雷のアイコンには雷っぽいエフェクトが描かれてて区別させる努力は感じられるんだけど、よりに酔って雷のエフェクトが遠目に見ると円っぽく見えるように配置されなるのが悪い
2025-06-05 (木) 00:39:54 [ID:m-6cst-51ac-cw9y]
- [#dc4z] そもそもアイコンが小さすぎる
2025-06-06 (金) 13:29:38 [ID:m-70kp-ad58-3d6i]
- [#dc4z] そもそもアイコンが小さすぎる
- [#fj0b] これめっちゃ言われてるよな。自分は大丈夫だけどアクセシビリティ的に改善したほうが良い。色弱の人だと判別無理やろ
2025-06-05 (木) 12:52:39 [ID:p-4shy-24c4-1qfy]
- [#a86m] マップ拡大出来るからそれで確認してる
2025-06-06 (金) 20:59:58 [ID:m-6ph3-f61e-awm9]
- [#1rhw] 雷のアイコンを斜めから垂直に変えてくれるだけでも違うんだけどね
それでも隠者的に属性痕吸収でピキるんだけど…2025-06-07 (土) 14:05:31 [ID:p-f4t1-63f5-tv6w]
- [#6slo] せめて色を調整して欲しいよね。雷を濃い黄色にして、聖を殆ど白にするとか
- [#beof] 全体的にデザインもフロムっぽくないけど、名前もなんか違和感あるよね
フロムっぽくないと言うか、なんかダクソⅡっぽさを感じる2025-06-04 (水) 08:45:25 [ID:m-e4wz-4028-dur1]- [#u3tq] マルギット≒忌み鬼を始めとした「前作で固有名で呼ばれていたボス名」はいくつかただの代名詞になってるんだよな。夜渡りたちは、黄金樹の時代、つまり本編にあった出来事を知らない。武器や魔法に名残だけが残った神話の出来事で、何なら別世界からの敵もいる。プレイヤーは理解できるけど、作中キャラクターたちにとっては何と戦ってるのか判明していない、っていう演出なんだと思った。
2025-06-05 (木) 06:22:48 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#cvqj] フロムっぽさと言うより宮崎らしさ じゃない?
兆しとか二つ名だけだから違和感感じるかもしれないけど、ボス名はいつも通りって感じ2025-06-06 (金) 00:02:24 [ID:p-dme5-ad92-xw4k] - [#7xg5] 今作ディレクター見てみると宮崎Dじゃないのよね。どれくらい関わってるかはわからんが
テキストもなんというか語りのような感じで、宮崎節の小難しさがない。ダスクの方だと全開になってたりするのかな
自分は虫を知性枠にしたり、ただ「兆し」とだけ表記されたボスの異質さだったりは好きだけどね。2025-06-06 (金) 14:34:24 [ID:m-cnbw-ad92-cmbq] - [#36ue] 「宮崎節の小難しさがない」これちょっとわかるわw なんかこうゲーム性としてもちょっと若返ってる感じあるし、フロムも若手チーム育てたりしてるのかもな~、とはプレイしてて思う。今作はあえて体制もシステムも少し変えた試みをしてるのが、ちゃんと作品性として反映されてる。おもろいし興味深い。
2025-06-06 (金) 17:25:03 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#6nb7] 宮崎自身でさえ、エルデンの初期バージョンではダクソの再生産に陥ることを避けるような文が少なくなかった(不評だったのか、アプデでダクソ調に修正されがちだったけど)。
長期的には若手や外部の影響もある程度取り込んだ方が良いので、いろいろ模索して欲しい。
熱心なファンがそれを望むからといって、いつまでも三浦建太郎の後追いばかりやられても確実に衰退するだけだしね。2025-06-07 (土) 12:53:32 [ID:m-92kw-9fc5-45ft]
- [#u3tq] マルギット≒忌み鬼を始めとした「前作で固有名で呼ばれていたボス名」はいくつかただの代名詞になってるんだよな。夜渡りたちは、黄金樹の時代、つまり本編にあった出来事を知らない。武器や魔法に名残だけが残った神話の出来事で、何なら別世界からの敵もいる。プレイヤーは理解できるけど、作中キャラクターたちにとっては何と戦ってるのか判明していない、っていう演出なんだと思った。
- [#amce] リストの下の方のボスになるほど疾走のスタミナ減らない仕様から調整してない印象を受けるなぁ
2025-06-04 (水) 14:39:01 [ID:p-f4t1-63f5-1qfy]
- [#8049] え?普通に減るが
2025-06-06 (金) 05:22:03 [ID:m-m13k-9fb8-awm9]
- [#kqj8] 減らない仕様で作られた長距離マラソンが多いってことじゃないかな
2025-06-06 (金) 09:13:38 [ID:m-n4ho-c899-biok]
- [#kqj8] 減らない仕様で作られた長距離マラソンが多いってことじゃないかな
- [#8049] え?普通に減るが
- [#ee4x] 夜の律が強い世界だから魔力と氷弱点のボスがいないんだろう
黄金律が強かった本編では聖属性の通りが渋かったしバランスより世界観で弱点決めてる2025-06-04 (水) 18:03:31 [ID:m-t5rl-9fb8-5tsm] - [#2c9t] とにもかくにも弱点属性。夜の魔以外は弱点突くと強化行動とか発狂行動封じられるからまず弱点確保するように動くようになった。
特におめーだよフルゴール。2025-06-04 (水) 22:07:33 [ID:p-4hzj-0e7d-1qfy] - [#bhk7] 初見殺し範囲攻撃とかは後半になると増えてくるけど、マルチプレイ前提で作ってるからかちゃんと1人を狙ってる連続攻撃みたいな時に急にタゲ変とかしなくなったのはかなり偉いと思う
ミケラダが他キャラに急降下4回位してから急にこっちに来るようなやつとか全然ないし2025-06-05 (木) 00:56:24 [ID:p-apzw-24c4-tv6w]- [#7qey] モーゴットの時点で大分違う気するよね ディレイがでかいからわかりやすい
2025-06-05 (木) 01:47:37 [ID:m-c8xa-8fd2-drgn]
- [#5gxo] もしかしてエルデンDLCの戦闘担当って本編とナイトレンとは違う人だったのかな
DLC開発時期とナイトレインの最終調整辺りって時期被ってるよなあ2025-06-05 (木) 07:37:22 [ID:p-avoi-4cf1-xw4k]- [#8twm] 言うて本編もAI(攻撃優先度)的な意味でヤバいのは結構いたけどね…坩堝とか鈴玉狩りとかの高強靭人型が顕著だけど
ミケラダは修正前のヤバさもあって特に目立つけど、逆に言えばDLC班もやりすぎた認識はあったわけだし
単純にチーム全体で難易度調整の反省が共有されてる結果だと思う 絶対スタッフは違うけどAC6も同じような方針で調整してるしフロムが今そういう感じなんだろうね2025-06-05 (木) 13:45:49 [ID:m-182s-3038-drgn] - [#ch7w] 空中で突進中に軌道を変えてくるラダゴンを忘れてはいけない
2025-06-07 (土) 06:11:46 [ID:p-d591-cdee-1qfy]
- [#8twm] 言うて本編もAI(攻撃優先度)的な意味でヤバいのは結構いたけどね…坩堝とか鈴玉狩りとかの高強靭人型が顕著だけど
- [#7qey] モーゴットの時点で大分違う気するよね ディレイがでかいからわかりやすい
- [#7my0] ジャーナル進めるために野良で討伐目指すなら上3つが安牌ですかね
2025-06-05 (木) 12:13:09 [ID:m-4dgm-17ea-drgn]
- [#9k45] 今作優良ボス多い
キャラ相性は有れど、クソボスが少ないのは嬉しい2025-06-05 (木) 12:27:40 [ID:m-1ydo-ad92-1z2i]- [#jx1k] マリスもそう思います
2025-06-05 (木) 13:51:58 [ID:m-2gzl-24c4-cw9y]
- [#c7i7] テメェ…雷武器持ち込んでやるから覚悟しておけよ…
2025-06-06 (金) 03:22:57 [ID:m-93de-9fb8-awm9]
- [#c7i7] テメェ…雷武器持ち込んでやるから覚悟しておけよ…
- [#dx8q] ソロでやるとエルデンリングからの流用ボスがかなり面白くなくて、ナイトレインのボスがよく作られてることが相対的にわかった。みんな動きが派手かつ素直なんだよな
2025-06-05 (木) 14:12:35 [ID:p-2gjv-ad92-dlmk]
- [#9eca] ちょっと1部横滑りしまくるのは難だけど、モーション単品で見ると初代ダクソのボス並みに素直なんよな あとガー不技にちゃんと専用エフェクトつけたのはまぁ進歩……進歩かな……
2025-06-05 (木) 19:07:43 [ID:m-aqah-ad92-cw9y]
- [#9eca] ちょっと1部横滑りしまくるのは難だけど、モーション単品で見ると初代ダクソのボス並みに素直なんよな あとガー不技にちゃんと専用エフェクトつけたのはまぁ進歩……進歩かな……
- [#1h4d] すまん氷山の竜と兆しはクソやわ
2025-06-06 (金) 07:28:31 [ID:m-5m04-ad92-1z2i]
- [#jx1k] マリスもそう思います
- [#8eh5] サソリの方は後ろに回ると咆哮か四股踏みしか基本してこない。四股踏みは予備動作で体を斜めにする。咆哮は予備動作が大きく屈むから気をつけて見れば楽
2025-06-05 (木) 12:45:46 [ID:m-bovk-4028-awm9]
- [#24pb] 夜の王は全体的に調整よくできてると思うわ
初見だとひたすら絶望感があるけど慣れてくるとそうでもない2025-06-05 (木) 14:50:36 [ID:p-5eyk-ad92-xw4k] - [#bh2b] 周回目的ならどのボスがルーン効率いいんだろ
2025-06-05 (木) 21:33:53 [ID:m-3mv7-cdee-8f5m]
- [#3k9g] 報酬は同じらしいから自分が得意な(安定して・早めに倒せる)相手としか 事故要素が薄いのはやっぱ鉄の目マリスだと思う
2025-06-06 (金) 05:15:40 [ID:p-ct9s-51ac-xw4k]
- [#3k9g] 報酬は同じらしいから自分が得意な(安定して・早めに倒せる)相手としか 事故要素が薄いのはやっぱ鉄の目マリスだと思う
- [#dyqr] こうして見るとエルデンリングのボスの出来の悪さが顕著だなぁ
2025-06-07 (土) 02:37:07 [ID:m-c5ce-4425-awm9]
- [#ha89] 本編のボスは強いんじゃなくてただの意地悪みたいなの多いからな。ナイトレインはいくらかクソ混じりだけど「戦っていて楽しいか?プレイヤーが学習しやすいように作ってあるか?」みたいなのが考えられている気がする
2025-06-08 (日) 10:33:52 [ID:m-6luw-ad92-cmbq]
- [#ha89] 本編のボスは強いんじゃなくてただの意地悪みたいなの多いからな。ナイトレインはいくらかクソ混じりだけど「戦っていて楽しいか?プレイヤーが学習しやすいように作ってあるか?」みたいなのが考えられている気がする
- [#6wms] 個人的にはナメレス、フルゴール、リブラの順で楽しいわ。
2025-06-07 (土) 14:15:43 [ID:m-a9sh-cdee-awm9]
- [#co9p] 戦いやすいボス多いなと思ってたけど純粋に見やすくなってるからだな。マリスはエルデの獣があるけど浮いてる分見やすくなってるし、判定も浮いてるからキャラを動かしやすくなってる。なんだかんだエルデン本編の反省生かしてるから次回作待てるわ
2025-06-07 (土) 15:05:35 [ID:m-8745-3ff0-awm9]
- [#6k0p] BGM最高だし攻撃音も重厚感あって良かった。エフェクトが本編と違って見やすいから避けやすかったしリブラといい楽しいボス多くて嬉しくなっちゃう
2025-06-07 (土) 16:57:22 [ID:p-d6zb-0a72-8cdp]
- [#2byz] マリスは置いといてもエデレ、カリゴ、下手したらフルゴールも
大暴れ大移動で追いついたら理不尽な範囲攻撃で吹っ飛ばされてまた大移動っていうスタイルのボス
マジで走って足元まで行くリターンが少なすぎて2桁ダメでも小弓とかでチクッた方が全然安定する
プレイヤースキルが低いのは認めるが、あれだけ逃げ回るなら追いついた時にもう少しは旨みがないと消極的な戦い方しかやらなくなってしまうよ2025-06-07 (土) 19:08:10 [ID:m-2ebt-ad92-dur1]- [#8eyp] そんなあなたに追跡者のスキル追撃!体勢崩し値が異様に高いのかソロなら数発ぶち込むだけでいつのまにか倒せてるぶっ壊れキャラだよ!頑張って!
2025-06-07 (土) 20:16:50 [ID:m-7myk-7108-cmbq]
- [#ac6d] 長距離移動に付き合わされるのが嫌なら追跡者使えってのも変な話だよな。追跡者意外に好きなキャラ居てもそれらが使えないわけじゃん。
2025-06-09 (月) 23:21:22 [ID:p-d8yn-ad92-tv6w]
- [#ac6d] 長距離移動に付き合わされるのが嫌なら追跡者使えってのも変な話だよな。追跡者意外に好きなキャラ居てもそれらが使えないわけじゃん。
- [#f4s3] ボスギミックがワンパターンになってきてるね。かかる苦労に対してカタルシスが弱い。あとサイズがでかいのはいいけどロックしたときのアングルをもう少し引いて上斜めからにしないと攻撃の予備動作が見えない。敵のサイズに合わせてカメラの距離を自動調整するか設定で変えられるようにするべき。そろそろ。
2025-06-07 (土) 21:37:10 [ID:m-be2a-4028-awm9]
- [#667n] フロムは大型ボスのカメラを見下ろしにするのを好んでいないようなんだよな。
隻狼の獅子猿とAC6は例外だったけど、それ以外は下から見上げて大迫力ってのをやりたいんだと思うわ。だから見づらくなりがちなんだけども。2025-06-08 (日) 11:17:09 [ID:p-1oeq-51ac-3wd2] - [#bku3] これは実際そうで、インタビュー記事のなかで「なんでただの兵士や人間サイズであるはずのボスもプレイヤーキャラより大きく作っているんですか?」という質問に「そのほうが威圧感や迫力を感じさせるから」という趣旨の回答をしてる。「やりやすく戦わせてラクに勝てる」よりも「プレイヤーに何を、どんな戦いの体験をもたらすのか?」ということを重視してることがわかる。
2025-06-09 (月) 03:35:12 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#c08f] 一方、デモンズ・ダクソ・エルデンと続く工夫を続ける中で、その設計方針や醍醐味もワンパターン化しちゃうのはわからなくはない。でも今作ナイトレインは、エルデンリングの時にあった「嫌らしいストレス」よりもだいぶ「爽快で爽やかさのある歯ごたえ」になってると思う。走らされはするけど。
2025-06-09 (月) 03:38:52 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#667n] フロムは大型ボスのカメラを見下ろしにするのを好んでいないようなんだよな。
- [#8eyp] そんなあなたに追跡者のスキル追撃!体勢崩し値が異様に高いのかソロなら数発ぶち込むだけでいつのまにか倒せてるぶっ壊れキャラだよ!頑張って!
- [#11x6] 本編はプレイヤー側も遺灰と戦技で無法だからボスがある程度クソなのは許容できる
ナイトレインみたいなできることが限られてる状況でベールとかミケラダーンみたいのが来たらキレる2025-06-07 (土) 23:00:41 [ID:m-ccon-2929-cmbq]- [#7pzn] 仕様上ボス側の耐久力が担保されてるからボタン入力超反応みたいな挙動に頼らずともよくなったのは収穫よね
やっぱりピョンピョン回避よりもライフで受ける真っ向勝負レイドボスのほうが清々しい気分にしてくれる2025-06-07 (土) 23:14:51 [ID:m-182s-3038-awm9] - [#4pso] 来てないキャラに文句言うのソウル民の鏡すぎる
2025-06-08 (日) 03:28:55 [ID:m-8xpb-ad92-cw9y]
- [#axrv] 戦力が限られてるからトンデモボスはやめてねって話なんだけど通じないか
2025-06-08 (日) 05:29:29 [ID:m-ccon-2929-cmbq]
- [#axrv] 戦力が限られてるからトンデモボスはやめてねって話なんだけど通じないか
- [#1ihf] つまり来てほしいってことか
2025-06-08 (日) 05:51:40 [ID:p-elo2-ad92-xw4k]
- [#hl6s] ちゅんでれかな?
2025-06-08 (日) 19:16:56 [ID:p-1eq6-4bf4-xw4k]
- [#hl6s] ちゅんでれかな?
- [#1g64] 寧ろベールもミケラダもこのシステムで戦いたいわ。なんなら獅子舞もレナーラも来い
2025-06-08 (日) 13:21:03 [ID:p-3cuf-cdee-xw4k]
- [#7pzn] 仕様上ボス側の耐久力が担保されてるからボタン入力超反応みたいな挙動に頼らずともよくなったのは収穫よね
- [#bhf9] ボスの攻撃属性できたの助かる
リブラのとこは発狂てなってるけどダメージ自体は物理カット率参照でええんかな?
魔法陣とか見た目聖っぽいけど狂い火だからあれで炎属性なのかなと思ってた2025-06-08 (日) 08:04:01 [ID:p-4g28-ad92-4j98] - [#693z] 8体の中で最強ボスは個人的にはリブラだと思う。弱点を突く事がほぼ不可能、普通に強い上にギミック有りで事故り易いのが主な理由。
2025-06-08 (日) 09:20:17 [ID:m-echh-aa96-awm9]
- [#1bv5] 全ボスランダムしてるとフルゴールがやばい
開始時マップ確認して雷アイコンが一つもなかったら絶望
切実にボス毎の遺物セット記憶機能がほしい2025-06-08 (日) 10:57:15 [ID:p-slih-cc63-xw4k]- [#2tub] プリセットがあるにはあるが時間短過ぎるし見ずらいんで判別出来ないせめて名前つけさせて
2025-06-08 (日) 11:23:44 [ID:m-98zg-24c4-cmbq]
- [#b5o1] 全ボスの中で唯一こいつだけは弱点ないとクリア率駄々下がりすると思ってるから全面的に同意
エンチャとか祈祷とかをピンポイントでぶつけるのは間に合わないリスクが高すぎる2025-06-08 (日) 19:21:44 [ID:p-a31b-a649-tv6w]
- [#2tub] プリセットがあるにはあるが時間短過ぎるし見ずらいんで判別出来ないせめて名前つけさせて
- [#b7lj] リブラ用のキャラ悩んでたけど出血筋力3の遺物とれたから無頼漢でゴリラバトルする事にした
2025-06-08 (日) 11:22:28 [ID:m-98zg-24c4-cmbq]
- [#9jri] グノスターかなぁ。他のは最悪タイマンで初期武器に属性つけていけば何とかなる気がする
2025-06-08 (日) 13:23:05 [ID:p-3cuf-cdee-xw4k]
- [#addi] リブラは聖と炎も1.2倍通るから珍しく弱点多いといえば多い
2025-06-10 (火) 05:16:10 [ID:p-elo2-ad92-xw4k]
- [#1bv5] 全ボスランダムしてるとフルゴールがやばい
- [#6ns1] こんな忙しいゲーム見たことない
2025-06-08 (日) 09:38:30 [ID:p-b86y-ad92-xw4k]
- [#3rr2] 夜の王の名前+地名でマンションぽくなる
2025-06-08 (日) 11:54:19 [ID:p-51dj-3707-xw4k]
- [#5f19] 海外でカリゴがトップティアでリブラがボトムに置いてる海外tier見たけどむしろ逆だろってリプかなり多かったあたりリブラは向こうでも評価されてるっぽい
マリスくんはまぁ・・・安定の評価でしたね・・・2025-06-08 (日) 13:28:56 [ID:m-d3yu-cf57-cmbq] - [#dub3] 夜の王弱点の遺跡は常にあってしかるべきだろ
強敵狩りできるとも限らないし、できたからと言って出るともまた限らない2025-06-08 (日) 18:49:17 [ID:p-anh3-4bf4-tv6w]- [#6lgj] 雷斧槍出たヨシ!!
敵から狙われなくなる
守護者です・・・
商人が属性得意武器を販売するようにならないかな2025-06-12 (木) 14:49:57 [ID:p-7tic-2929-8cdp]
- [#6lgj] 雷斧槍出たヨシ!!
- [#dpp1] 全キャラの追憶終えて全ボスを見渡してみると…発売日に購入したばかりの頃は三つ首の獣ですら大変理不尽に感じましたが慣れると良ボス。あとは上コメにもあるようにリブラとフルゴールきついですね…。
2025-06-09 (月) 04:19:02 [ID:p-bve9-ad92-xw4k]
- [#8pzp] グラディウスくん、発売日はあんなに噛みつかれたのに今はかわいいワンちゃんで本当にかわいいところある。
2025-06-09 (月) 04:35:39 [ID:p-cowe-ad92-tv6w]
- [#8pzp] グラディウスくん、発売日はあんなに噛みつかれたのに今はかわいいワンちゃんで本当にかわいいところある。
- [#662s] エデレが一番強いと思ってたんだけどコメント見てるとそんなこと無さそうだな…
動き回るし範囲攻撃ばっかだし掴み避けにくいしで本当苦手2025-06-09 (月) 06:56:58 [ID:m-6mpd-4cf1-awm9]- [#61wh] まあアクションゲームの最強ボス議論なんて余程理不尽じゃなければプレイヤーの得意不得意で割れるもんだし
例えば上の木でリブラ強いって言ってるけど、自分は初見の時に上手い野良にキャリーしてもらえたからか今もそこまで苦手意識なかったりする2025-06-09 (月) 09:57:04 [ID:m-bs2m-79b4-dk0z]
- [#61wh] まあアクションゲームの最強ボス議論なんて余程理不尽じゃなければプレイヤーの得意不得意で割れるもんだし
- [#32ea] ナメレスの攻撃枠だけヤケクソで草。いや事実だけどさ?
2025-06-09 (月) 09:20:50 [ID:p-4wtr-c71e-xw4k]
- [#2vkm] カリゴくんワールドツアーがクソ面倒なだけでもしかして一番弱いなこいつ
足元スカスカ過ぎる2025-06-09 (月) 09:53:17 [ID:p-10ql-ad92-7s2v]- [#3we7] 女の子やぞ
カリゴでどうしてもイラつくのがツアー後に追いついてもその頃には次の攻撃の冷気噴射始まってて中距離で待つしか無い→終わって足1回殴ったら次のツアーに出発
を延々やらされる事
無頼漢にも小弓持たせる時代よ2025-06-09 (月) 10:14:16 [ID:m-2luo-55ac-dur1] - [#1gc3] カリゴとマリスは害獣そのものだからな割とマジで
2025-06-09 (月) 16:26:13 [ID:m-bufz-b4f5-cw9y]
- [#dkag] えるけもは比べ物にならんわ
2025-06-09 (月) 18:12:47 [ID:p-3cuf-cdee-xw4k]
- [#437s] 初期えるけもが猛烈にくそだったのは分かるが、それはそれとして上記2ボスもその路線なの間違いないし糞度はかなり高めなボスだと思うよ。
2025-06-09 (月) 23:26:28 [ID:p-d8yn-ad92-tv6w]
- [#dkag] えるけもは比べ物にならんわ
- [#3we7] 女の子やぞ
- [#72rr] ここに有効な状態異常も並べてもらえたら嬉しい
個別ページでも記載無いからまだ調査中なのかもだけど
とりあえずリブラは毒腐敗が有効(これしか知らん)2025-06-09 (月) 14:25:47 [ID:p-1xf7-24c4-tv6w]- [#sags] よく考えるとここまで不親切なシステム(説明がない)なのにボス弱点だけ教えてくれてるの違和感感じるね。弱点こそネットの情報交換なんかで探るのが楽しいのでは…
2025-06-09 (月) 21:54:27 [ID:m-3546-9cd5-awm9]
- [#cxaf] 拠点に出やすい属性表示されてたりするし、「このボフは炎弱点だから炎のマーク出てるここ行こう!」みたいなのを初見の時からやってほしいのかも
2025-06-10 (火) 15:39:57 [ID:m-815g-cdee-awm9]
- [#cxaf] 拠点に出やすい属性表示されてたりするし、「このボフは炎弱点だから炎のマーク出てるここ行こう!」みたいなのを初見の時からやってほしいのかも
- [#bc32] グノスターの鋏は冷気が有効。出血と睡眠も一応効くが、出血は耐性が高めで睡眠は少しクラっとするだけ。
2025-06-09 (月) 22:51:08 [ID:m-392u-9fb8-45ft]
- [#sags] よく考えるとここまで不親切なシステム(説明がない)なのにボス弱点だけ教えてくれてるの違和感感じるね。弱点こそネットの情報交換なんかで探るのが楽しいのでは…
- [#7cvv] これ、疾走のスタミナ消費無い方が絶対に楽しいな?
エデレとかフルゴールとか、お互い疾走しながらの戦いの方が楽しそうやん2025-06-09 (月) 22:17:25 [ID:p-f4t1-63f5-1qfy]- [#3kvl] せめて疾走開始時のスタミナ消費無くして欲しいよね
走って近付いたらスタミナなくなるのは面倒だ2025-06-10 (火) 01:30:35 [ID:m-adi1-ad92-awm9]
- [#3kvl] せめて疾走開始時のスタミナ消費無くして欲しいよね
- [#duaq] 追加の夜の王も来るだろうけど
出血メイン来て欲しいぞ 呪死は…どうなるんだろ2025-06-10 (火) 00:47:55 [ID:p-c2kj-ad92-8cdp] - [#7wwo] 初見ボスにボコられるのはソウル系の楽しみの一つだけど、今作に関しては迷惑かけるつもりが無いなら初心者でもネタバレ予習してきてくれと感じるな。
特にマリスに近接で来られるのはマジでどうしようもない2025-06-10 (火) 02:03:32 [ID:p-9m34-a551-c5ov]- [#eo5d] 他二人が近接でも鉄の目が一人いれば余裕と思われる
マッチ選択の中にマリスを入れてるんだから文句言うなよ2025-06-10 (火) 02:06:49 [ID:m-c3hv-4ad9-cmbq] - [#3tbu] 野良に不満あるならソロでええやん
明らかな害悪プレイ以外はマルチの醍醐味として楽しもうぜ2025-06-10 (火) 03:11:22 [ID:m-wm80-cdee-cmbq]- [#azfh] 1人で3人分の体力のボスを倒すつもりが無いならマリスはソロ安定だな…
2025-06-10 (火) 08:44:21 [ID:p-9m34-a551-c5ov]
- [#azfh] 1人で3人分の体力のボスを倒すつもりが無いならマリスはソロ安定だな…
- [#rul1] 迷惑かけられる覚悟がなければマルチはあかん
明らかなマナー違反とかでもないんだし2025-06-10 (火) 07:41:07 [ID:m-2kxy-ad92-84c6] - [#b0uw] 初回、追跡者で全夜ボス制覇したけど
初見撃破のマリス戦を戦績確認してきたら相方は追放者・守護者だったぞ
関係ねぇよ2025-06-10 (火) 08:44:02 [ID:p-97so-cdee-8cdp]- [#ec4x] それって全員が弓を装備してくれるような上級者だったのか?それとも君が1人で弓使って体力の8割くらい削ったとか?
2025-06-10 (火) 08:47:34 [ID:p-9m34-a551-c5ov]
- [#4fxm] 別にマリスに弓なくても近接で余裕だよ。居たら楽だけど、それよりもクラゲちゃんと処理してればアーツも溜まるしダメージも入るからそっちの方が大事かな
2025-06-10 (火) 08:59:53 [ID:p-3cuf-cdee-xw4k]
- [#e60l] 弓使用とか発想がさぁ、なんてゆうかなぁ
別に殴れない高度にずっといるわけじゃない、バッタで殴れるだろ
ゲームに効率求めると碌なことねぇぞ 楽しめよ2025-06-10 (火) 09:05:09 [ID:p-97so-cdee-8cdp]
- [#ec4x] それって全員が弓を装備してくれるような上級者だったのか?それとも君が1人で弓使って体力の8割くらい削ったとか?
- [#2e7w] これこれ、マルチ主体だしフルパ用意じゃなく野良でやるなら大らかな心こそ大事。一部のフロムゲー民は殺伐としすぎている。
2025-06-10 (火) 08:46:40 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#8cnp] こんなのフロムゲーに限らずだけどな
最近だとモンハンの傷口マナーとか、「ネットの向こうの顔も知らない誰かに自分の思い描く完璧を求める」って思考がイマイチ理解できん2025-06-10 (火) 08:51:57 [ID:m-bres-6091-dk0z] - [#evtn] それな。ほんそれ。マルチゲー経験の有無や多寡も、想像力やイライラレベルと関わってる気がするわ。
2025-06-10 (火) 08:55:16 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#25sh] いやいや他のコープゲーなら準備不足で足引っ張るとボロカスに言われるぞ。主米程度なら丁寧すぎるくらい。まあ初心者向けステージが無くて始めから最強のボスが目標というのが1番の要因だけど、とりあえずモンハンとかに比べるとナイトレインの人は滅茶苦茶寛容だよ
2025-06-10 (火) 08:56:48 [ID:p-9m34-a551-c5ov]
- [#1s7u] PvEはもっとおおらかだと思うわ。ディビジョンとかいくらでもいたけど、ファンメ送ったことも来たこともない。APEXみたいなPvPだとボロカスいうけど、これPvEやしなぁ。これが寛容に思えるならワイ基準では殺伐としてるんやろ。
2025-06-10 (火) 09:00:40 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#8n5c] そもそも野良ってそういうもんじゃないのか?というのもある。野良に文句言うならPvEでもPでもフルパ組んだほうがええ。
2025-06-10 (火) 09:03:11 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#4rkn] そもそもPvEでファンメ送ってくる奴なんて居ないだろ。掲示板の民度が高いって話だよ
2025-06-10 (火) 09:12:13 [ID:p-9m34-a551-c5ov]
- [#6nkf] ああそれはそうかもしれん。このツリにもみんなキャリーしたろうでってワッと来てるし、初心者もこれ見てぐっすりマリスやグラディウスの夢が見れるきっと。
2025-06-10 (火) 09:25:38 [ID:p-dlbz-24c4-xw4k]
- [#e2ik] マリスの睡眠食らってるじゃん 起こせ起こせ
2025-06-12 (木) 01:32:42 [ID:m-5yoz-e35b-awm9]
- [#8cnp] こんなのフロムゲーに限らずだけどな
- [#8ftf] むしろ「新規か?キャリーしたろ」ぐらいの心を、ソウル系からの古参こそ持っていい。格ゲー民を見ろ、古参の新規マウントはコンテンツを滅ぼす。フロム側が「初心者お断り」を改めて躍進してるんだから、おおらかに行こうで。
2025-06-10 (火) 08:54:06 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#m6vj] これよ。とはいえ2人ダウンして起こすのは難しい時、寝っ転がってれば倒すからちょっと待っててくれ!って思いながら切断される
2025-06-10 (火) 09:02:13 [ID:p-3cuf-cdee-xw4k]
- [#8uce] Lv15までキャリーした味方2人がボス戦で完全な木偶の坊と化したのは結構しんどかったぞ。まあ、おそらくマリス初見だったのだろうし、次からはサブに弓持っていってくれれば良いけどね
しかし新規さんならナイトレインなんかよりエルデンリングの方が普通に面白いと思うな…2025-06-10 (火) 09:03:53 [ID:p-9m34-a551-c5ov] - [#7gxj] ええねん、クソしんどくても、例え負けても、新規がその戦いから何かを感じとって修羅になってくれれば。キミは未来のフロムゲー民の鑑であり希望やで。
2025-06-10 (火) 09:07:54 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#5hp1] LV15行けてる次点でキャリーじゃないと思うのだが....そこが認識違うのじゃないか?本音は一番下の一文言いたいだけに見える。
2025-06-10 (火) 09:08:32 [ID:p-3cuf-cdee-xw4k]
- [#95pv] 草、これもうわからんなw
2025-06-10 (火) 09:10:04 [ID:p-dlbz-24c4-tv6w]
- [#2wx0] というか初見ボスに分からん殺しされるのなんて本編もナイトラインも変わらんやろ
2025-06-10 (火) 09:13:41 [ID:m-ckn6-b427-dk0z]
- [#46t7] ナイトレインはボス篝火前スタートじゃないからボスの練習するのに30分の前座があるのがしんどい。その分本編のボスよりは弱く調整されてると思うけど
2025-06-10 (火) 09:18:43 [ID:p-4pns-738a-c5ov]
- [#m6vj] これよ。とはいえ2人ダウンして起こすのは難しい時、寝っ転がってれば倒すからちょっと待っててくれ!って思いながら切断される
- [#c7xg] この話はマナーとかじゃなくて木主がわがままなだけなんだよ、遠距離職一人いれば十分なマリスで一人で削ったって担当キャラなら当然のことで文句言うことではない
逆に近接で行ってるなら俺が気持ちよく近接使うためにお前が遠距離しろって言ってるの分かってるか?
野良なんて一期一会でキャリーする側に回るほうが多いんだから遠距離で俺つえーすればいいんだよ、それが楽しめないなら自分で行ってるようにソロで行けばいい2025-06-10 (火) 09:21:13 [ID:p-98zg-24c4-8cdp]- [#dr1h] というか、上の方の枝でボロ出しまくってるし、一丁前に文句垂れてる木主様の方が知識とPS不足で迷惑かけまくってるパターンだろこれ。
2025-06-13 (金) 09:50:03 [ID:m-7qrl-9fc5-awm9]
- [#dr1h] というか、上の方の枝でボロ出しまくってるし、一丁前に文句垂れてる木主様の方が知識とPS不足で迷惑かけまくってるパターンだろこれ。
- [#eo5d] 他二人が近接でも鉄の目が一人いれば余裕と思われる
- [#2trc] マウンターやキッズばかりになってガンダム幼稚園、モンハン幼稚園、FPS幼稚園、鉄拳幼稚園みたいあだ名がナイトレイン幼稚園みたいにつけられないようにしたいな
2025-06-10 (火) 09:01:00 [ID:p-596w-ad92-xw4k]
- [#aoxv] 三つ首くらいならキャリーできる人が増えてきてるだろうし、ガチ初心者はこれからどんどん増えていきそうだな
2025-06-10 (火) 09:16:44 [ID:p-4pns-738a-c5ov]
- [#aoxv] 三つ首くらいならキャリーできる人が増えてきてるだろうし、ガチ初心者はこれからどんどん増えていきそうだな
- [#4lm6] 自力でグラディウス倒せる人が3人いると割とどのボスも難しくないというか、グラディウス倒せる時点で他のボスも倒せる下地が出来上がってるというか
結局グラディウスが一番苦戦した最大の壁だった2025-06-10 (火) 09:32:33 [ID:p-4pns-738a-c5ov]- [#6yoi] まずシステムとゲームスピードに慣れるのがぶっちぎりのハードルよね
発売初期ってのもあったけど、攻略見てもグラディウス倒すまでがなかなかの難易度だと思う2025-06-10 (火) 10:19:20 [ID:m-2kxy-ad92-84c6] - [#6c0h] あの犬最初にあてるのおかしいだろってずっと言ってる
2025-06-10 (火) 17:36:41 [ID:p-4t7y-cdee-xw4k]
- [#6yoi] まずシステムとゲームスピードに慣れるのがぶっちぎりのハードルよね
- [#8un0] マルチは慣れた人が増えてきたのか全ボス連続撃破してみようとしたらあっさり出来てしまった。アプデで強化版来るらしいし、DLCまでの間にちょこちょこコンテンツ増やして欲しいな。
2025-06-10 (火) 14:55:44 [ID:m-a9sh-cdee-awm9]
- [#22hs] 本編DLCの後だから全体的にボスはマイルド調整って感じるね
2025-06-10 (火) 15:11:02 [ID:m-ijr5-eba6-8h6g]
- [#862l] 特にフルゴールとグノスター、ビジュアルと2段階目の形態変化、戦い方とかテキストに書かれてある背景が好みなので、その分余計にムービーが欲しくなる。
過去作で味わえた、ボス半分削ってからのムービー→2段階目に変化する激アツ演出と、動き変わってまんまと蹂躙される興奮がたまんねぇのよ
何でもするから頼むよ、フロムさんよ2025-06-10 (火) 15:21:51 [ID:m-7ayn-c437-cmbq]- [#3r1u] グノスターの上に乗るだけの雑な形態変化すき
2025-06-11 (水) 08:40:25 [ID:m-c058-1c10-awm9]
- [#biy8] スゥーーーーーーーッ‥‥ちょこん。あれめちゃめちゃかわいいw
2025-06-12 (木) 15:13:44 [ID:p-dlbz-24c4-xw4k]
- [#biy8] スゥーーーーーーーッ‥‥ちょこん。あれめちゃめちゃかわいいw
- [#3r1u] グノスターの上に乗るだけの雑な形態変化すき
- [#7d23] 耐性大まかに記載したけどグノスターは蛾と蠍で耐性が違うのとナメレスが形態によって耐性が変わるので記載方法わからなかったから放置してます。
2025-06-11 (水) 01:31:49 [ID:p-dq9s-cdee-xw4k]
- [#32gv] 実績コンプして遺物集めに気分でキャラ切り替えながら遊んでるけど、初期武器出血付与でマリスとカリゴだけチェック外してランダムマッチしてるわ
弱点遺物に毎回付け替えるの面倒だし、マリスとカリゴは近接ならマラソン大会遠距離なら的撃ちでどっちに転んでも楽しさが薄い2025-06-11 (水) 06:37:21 [ID:p-964z-09ac-xw4k]- [#52cp] もしかして出撃のキャラクター選択画面でも遺物をプリセットで切り替えられるの気付いてない?
2025-06-11 (水) 10:21:20 [ID:p-62o8-ad92-4npg]
- [#2u18] 時間短いし微妙に使いづらいから使ってないや
2025-06-11 (水) 21:43:09 [ID:p-964z-09ac-xw4k]
- [#a9tv] 遺物切り替えられるんですか!??!!!?!?!
今日のMVPです2025-06-11 (水) 22:21:35 [ID:p-96qd-ad92-c5ov]
- [#2u18] 時間短いし微妙に使いづらいから使ってないや
- [#52cp] もしかして出撃のキャラクター選択画面でも遺物をプリセットで切り替えられるの気付いてない?
- [#az7x] フルゴール品川
2025-06-11 (水) 15:22:42 [ID:p-4g5m-24c4-dlmk]
- [#bxth] エデレ南町田
2025-06-12 (木) 01:31:29 [ID:m-4oly-ad92-awm9]
- [#33d9] 芸名みたいになってきたなw
グラディウス岩手2025-06-12 (木) 08:00:35 [ID:p-64lm-cdee-1qfy] - [#4qxe] グノス\ター新木場
2025-06-13 (金) 10:04:18 [ID:m-abmf-9e1c-awm9]
- [#dt8b] 新宿リブラタワー
2025-06-13 (金) 10:21:08 [ID:p-9iv6-51e2-3rmn]
- [#4hta] マリス本駒込
2025-06-14 (土) 18:58:05 [ID:p-4g5m-24c4-dlmk]
- [#5gj7] カリゴ松本
2025-06-17 (火) 05:17:52 [ID:p-afzv-2350-xw4k]
- [#bxth] エデレ南町田
- [#4uih] ドラゴン型のボス、ワールドツアーは必要か不要か問題。
必要視点で考えてみた。
羽の生えたドラゴンならやっぱ飛んで欲しい。ドラゴンの戦法として飛行しながらのブレスは自然。それこそ羽があるのに飛ばないのは不自然。ドラゴンが飛行するのはかっこいい。
不要視点で考えてみた。
ゲームの主体はプレイヤー。プレイヤーが気持ち良くプレイするべきであって、ドラゴンと言えど地面に這いつくばって肉弾戦をするべき。2025-06-11 (水) 23:29:31 [ID:m-7hx5-51ac-31lj]- [#dhvp] 飛行はホバリングブレスと形態変化時の入退場くらいでいいと思う
2025-06-12 (木) 02:10:54 [ID:p-2iqm-ad92-tv6w]
- [#1cvt] 実際羽が生えてるなら地を這う虫ケラに触られたくないし飛びながら殺虫ブレスはフレーバーとしてはその通り、そしてそれを実践した例がカラミット、これをゲームになるように撃墜するってのをゴーさんにやらせたのはセンスあるわ
うん、やっぱ落とす手段があると不満なくなりそうだな2025-06-12 (木) 08:21:09 [ID:m-9yo8-86aa-cmbq] - [#a1vb] ウェールズの国旗にもなってるブリタニア史の「赤い竜・白い竜」も、国旗でも絵画でも翼が生えてて飛べそうなんだよな。「人智の及ばない強い怪物」を描く時「翼が生えてて強そう・飛べそう」って大事な要素なのかもしれん。ゲーム性としては「遠距離チクチクしたくなるだろぉこれぇ?」っていうエクスキューズになってる気はする。あとイライラはする。
2025-06-12 (木) 15:03:32 [ID:p-dlbz-24c4-xw4k]
- [#ebwn] ワールドツアー、やるならぼくらも上にのって攻撃したい
そういうアトラクションパートなら楽しめるかもしれない
見てるだけ避けるだけは嫌じゃ2025-06-13 (金) 15:08:18 [ID:m-cacj-3707-cmbq]
- [#dhvp] 飛行はホバリングブレスと形態変化時の入退場くらいでいいと思う
- [#5hvv] 叩き落とす手段をプレイヤーに用意するカンジでどうにか
2025-06-12 (木) 08:01:54 [ID:p-64lm-cdee-1qfy]
- [#7v1w] もしくは連撃の最後に必ずインファイトしてくるとか
2025-06-12 (木) 08:32:31 [ID:m-awxr-1c10-awm9]
- [#7v1w] もしくは連撃の最後に必ずインファイトしてくるとか
- [#9pc5] 既出だったらすみません。夜の王にはそれぞれ"報酬で獲得しやすい遺物の色"があります。
2025-06-12 (木) 09:18:28 [ID:m-ezfw-1568-cuap]
- [#e3ef] マジかよ 知らんかったw 少なくともキミはワイ1人を救った。
2025-06-12 (木) 15:05:47 [ID:p-dlbz-24c4-xw4k]
- [#e3ef] マジかよ 知らんかったw 少なくともキミはワイ1人を救った。
- [#69b8] 誰が何色とかわかる方おられますか?
2025-06-12 (木) 15:25:53 [ID:p-eu3c-ea0b-dlmk]
- [#15ll] 繰り返してる感じグラディウスは赤でリブラは黄色かな?ナメレスは特にない気がする
それ以外はあまり回してないからわからない2025-06-12 (木) 16:52:17 [ID:m-10y9-24c4-cmbq]- [#c9im] グラディウスは露骨に赤がドロップするよね。初見時、全キャラグラディウス制覇してから他ボス攻略に乗り出したとき、やたら赤遺物だけ沢山あって黄は全然なかった。赤>青>緑>黄くらいの感じ
2025-06-12 (木) 23:36:31 [ID:m-3i8k-9923-8wcc]
- [#c9im] グラディウスは露骨に赤がドロップするよね。初見時、全キャラグラディウス制覇してから他ボス攻略に乗り出したとき、やたら赤遺物だけ沢山あって黄は全然なかった。赤>青>緑>黄くらいの感じ
- [#bffp] あまり気にしてなかったから分からんが、シンプルに初回討伐時のボス遺物の枠がその色の遺物になってるのでは?
2025-06-12 (木) 21:42:29 [ID:m-e1s4-bcf7-7nya]
- [#15ll] 繰り返してる感じグラディウスは赤でリブラは黄色かな?ナメレスは特にない気がする
- [#2jwu] なんとなくだけど、夜の王のイメージカラーに合わせた色の遺物出してるよね。マリスは青だったような
2025-06-12 (木) 18:11:31 [ID:m-d2mc-67c4-5jzb]
- [#vevu] マリスは赤じゃなかった?
2025-06-17 (火) 14:23:32 [ID:m-epuy-d10c-cmbq]
- [#vevu] マリスは赤じゃなかった?
- [#b4yw] あと色によって出る効果、出ない効果ってあるとおもっていいよね?
2025-06-13 (金) 01:41:40 [ID:p-c2kj-5605-8cdp]
- [#c0ge] テスト
2025-06-13 (金) 03:30:33 [ID:m-90ep-51ac-awm9]
- [#7tay] ぃやったぁぁぁぁぁぁぁ!
ついに巻き込みエラー食らっていたけどついに解放された!2025-06-13 (金) 03:32:29 [ID:m-90ep-51ac-awm9]- [#20o2] 申し訳ありません、雑談に書き込むはずでしたが場所間違えました
2025-06-13 (金) 03:34:33 [ID:m-90ep-51ac-awm9]
- [#20o2] 申し訳ありません、雑談に書き込むはずでしたが場所間違えました
- [#5b86] 全選択ランダムでマリスになったことがない
2025-06-13 (金) 04:57:43 [ID:p-9f61-cac4-5eb6]
- [#afb2] 初心者が攻略していく場合、どういう順番でボスに挑めばいいですか?
最初はもちろんグラディウスなんですけど、
ネットの情報集めるとグノスター→マリス→リブラ→カリゴ→エデレ→フルゴールかなと思ってますがどうですか2025-06-13 (金) 09:43:58 [ID:p-5csn-e281-xw4k]- [#shey] 初回クリアで貰える遺物の相性だけ見ればグラディウス→グノスター→エデレの順で後はフリーかなという気がする
強いて言えば夜の王を3種倒すと発生する地変「山嶺」がカリゴと相性良いからエデレの次にカリゴになるのかも2025-06-13 (金) 09:48:30 [ID:m-1tqy-af0a-awm9] - [#bfco] 本人の使用キャラとの相性もあるし、組んだPTメンバーの相性もあるんでなんとも言えないかな
深く考えずにとりあえず一巡してみるのも手かもしれない2025-06-13 (金) 13:48:24 [ID:p-f4t1-63f5-1qfy] - [#bv8y] 好きなのを選んでね。
【正攻法コース】霞→虫→顎。犬(グラディウス)遺物の火属性を利用して霞を、霞遺物も加えた冷気と炎で虫を、最後に虫遺物の毒で顎を倒すルート。遺物の繋ぎ方が綺麗かつ、難易度も尻上がりなためバランスが良い。丁度よくフロムゲーを楽しみたい初心者向け。
【楽々コース】霞→兆し→虫。弱い夜ボス2体を最初に相手にするルート。霞は犬遺物を付けた追跡者で、兆しは鉄の目で、虫は冷気と炎を付けた追跡者/鉄の目で行くという分かりやすさが良い。面白くはなく、実力も付かないのが難点。とにかくクリア重視の初心者向け。
【修行コース】狩人→顎→調律。強い夜の王だけを相手にするルート。乗り越える頃にはラスボスが弱く感じるか。特攻遺物が手に入らず、現地調達が基本のハードモード。遠回りしてでも今後に繋がる力を付けたい初心者向け。2025-06-13 (金) 14:13:09 [ID:m-3lrd-4da1-aaxb]- [#4d9d] 最初にフルゴールは畜生過ぎる…
2025-06-13 (金) 14:17:18 [ID:m-kfsd-6481-awm9]
- [#e4at] 倒せるやつから倒すってのは合理的だと思うしどうすれば勝てるのか考えてマップを効率よく探索できるかが大きいから楽々コースの実力が付かないってのが引っかかるな、続けてれば結局は全部のボス相手にすることになるし。全部初心者向けって書いてるけどネタになってない印象。
2025-06-13 (金) 17:47:19 [ID:p-1tba-cdee-xw4k]
- [#4d9d] 最初にフルゴールは畜生過ぎる…
- [#62db] 2体目に倒すのはカリゴが良いよ。
グノスターはプレイヤー次第ではかなり苦戦する。
フルゴールはアクションゲームが得意なら案外行けるかも。動きは素直なので。2025-06-14 (土) 00:04:42 [ID:m-1pdf-a492-45ft]- [#21rn] 二体目カリゴはキツクない?
てかカリゴって二体討伐で出現じゃなかったっけ?山嶺と一緒に
山嶺でないと対抗手段乏しくて滅茶強だと思うんだが
最初は犬、討伐で6体追加、ニ対目撃破でカリゴ出現、四体討伐で舐めレス…だった筈
二体目は必然的にマリス辺りを鉄の目でいぢめるのが最適解だと思う2025-06-17 (火) 05:33:52 [ID:p-afzv-2350-xw4k] - [#d5cv] 6体追加って言ってるじゃん
2025-06-17 (火) 12:04:06 [ID:m-arwh-423b-awm9]
- [#21rn] 二体目カリゴはキツクない?
- [#38ap] 夜ボスの討伐報酬の遺物の効果を次に生かすって感じなら
獣→蟲→顎→兆し→(地変の山嶺発生なら恩寵が効果的なので)霞→狩人・調律(順不同)2025-06-17 (火) 14:44:10 [ID:p-2ne0-1260-8cdp]
- [#shey] 初回クリアで貰える遺物の相性だけ見ればグラディウス→グノスター→エデレの順で後はフリーかなという気がする
- [#77zk] リブラ沼り過ぎてMadnessする度にイ゙ィィィィィ!!って叫んで相殺してたらレオパレスだからすごい壁ドン貰う 最強です山羊先輩…
2025-06-13 (金) 10:07:11 [ID:m-abmf-9e1c-awm9]
- [#7u9d] ラスボスよりリブラの方が明らかに強い不思議
2025-06-13 (金) 13:34:01 [ID:m-4oly-d58b-awm9]
- [#efin] ナメレスだけ報酬多くて周回するならナメレスだけで良くなってるから、他のボスにも特徴欲しいなぁ
2025-06-13 (金) 20:22:23 [ID:m-a3ek-79e1-7hr1]
- [#6rsq] 攻略情報も充実してきたしアーツでバリア割る人も増えてきたから楽にいけることも多くなったけど、さすがに何が強いかわからないは栗本
2025-06-14 (土) 05:57:51 [ID:m-4gh8-5060-3t1h]
- [#8cev] 今作、弱点属性を持つボスに弱点で突くとちゃんとリアクション取ってくれるのが嬉しい。持ち込み甲斐があります。良い武器が見つからなかった時が悲しいですが。
2025-06-14 (土) 13:35:42 [ID:p-bve9-b368-xw4k]
- [#5rt5] 初期武器+2の弱点属性武器がなんだかんだで安定
2025-06-15 (日) 14:20:33 [ID:p-dpsk-cdee-4z1u]
- [#5rt5] 初期武器+2の弱点属性武器がなんだかんだで安定
- [#zjye] 状態異常持ちボスの攻撃属性分かる人居る?
例えばグノスターの毒霧、マリスの水攻撃、リブラの光攻撃、カリゴの氷ブレスなど。
伝統的に水属性はだいたい物理属性だからマリスはおおかた物理だろうけど、
リブラは炎+発狂なのか聖+発狂なのか(あるいは炎聖狂なのか)、
カリゴのブレスは魔力+冷気なのか物理+冷気なのか(あるいは物魔冷なのか)。
毒は伝統的に物理だけど、グノスター自体が魔力使いなので魔力+毒の可能性もある気がしている。
教えて詳しい人。2025-06-14 (土) 20:19:42 [ID:m-4j81-2d3f-cuap] - [#3d2x] 夜の王制覇して、遺物の限界も分かったし、そろそろ潮時かな...高難易度夜の王まで気長に待つか。
ナメレス3体出して地獄を見せてくれ。2025-06-16 (月) 05:25:23 [ID:m-3aad-0ce3-cmbq] - [#awau] ジャンプで避けられる夜の王の攻撃ってどれくらいあるんだろう
犬はPVでやってたし顎と虫の地面爆発はやってて避けれている気がする
リブラの魔法陣やフルゴールの剣、ナメレスの地面爆破も避けられたりするのだろうか?2025-06-16 (月) 20:37:22 [ID:p-f4t1-63f5-1qfy]- [#4s43] ナメレスはともかくリブラやフルゴールはめっちゃ上方向にエフェクトあるからダメじゃないかな…試してはいない
2025-06-17 (火) 02:18:10 [ID:m-d9b5-4bf4-cmbq]
- [#u2kx] ジャンプは下半身に長い無敵判定が出る仕様だから砂丘みたいな地形を利用すれば不可能ではないかも
2025-06-17 (火) 06:29:43 [ID:m-uzkk-ffd5-awm9]
- [#3x4r] ナメレスの咆吼→突進→3+1コンボの3発目は切り下ろしだからジャンプ回避出来る
2025-06-17 (火) 07:13:28 [ID:p-byn7-0e7d-xw4k]
- [#4s43] ナメレスはともかくリブラやフルゴールはめっちゃ上方向にエフェクトあるからダメじゃないかな…試してはいない
- [#dbga] フルゴールの手を生やしたときのジャンプ地面叩きつけ。
ナメレスの咆哮突進の3段目をジャンプ。。位置によっては叩き落とされることもあるが。2025-06-17 (火) 02:05:46 [ID:m-4p7p-24c4-awm9] - [#22tx] 野良でめっちゃ霊鷹の使い方が上手い人がいた...
俺ってまだまだだったんだな...2025-06-17 (火) 12:17:45 [ID:m-e287-79a3-awm9]- [#38vi] ページ間違えてない?
2025-06-17 (火) 13:07:30 [ID:m-7fg8-423b-awm9]
- [#38vi] ページ間違えてない?
- [#90mt] 個人的には上から下に行くにしたがって強くなってる気がする
カリゴとナメレスは勝てたのが奇跡だと思うぐらいわけわからない2025-06-17 (火) 19:20:25 [ID:p-cjv5-87d2-xw4k] - [#bpt2] 真面目に弱点狙うのは結局フルゴールとナメレスだけになっちゃったな。他は状態異常で攻めたほうが早いし簡単。
2025-06-18 (水) 02:48:42 [ID:m-1q2o-c5be-awm9]
- [#py94] フルゴールも強化キャンセル用に雷武器持つだけで基本は状態異常で殴った方が良いのよね。
2025-06-18 (水) 19:21:21 [ID:m-ec5w-06e4-awm9]
- [#py94] フルゴールも強化キャンセル用に雷武器持つだけで基本は状態異常で殴った方が良いのよね。
- [#nk6w] 犬以外全チェックで野良マルチ潜ってるけど9割ナメレス。正直報酬は同じにしてほしいなー
2025-06-18 (水) 17:06:49 [ID:m-2tde-24c4-awm9]
- [#4iwc] 標的に「常夜の王 喰らいつく顎」が突然出てきたけど何ぞ?
2025-06-19 (木) 10:09:45 [ID:m-3nhp-0401-awm9]
- [#9gqp] 前から言われてた強化ボスが追加されたっぽいね
2025-06-19 (木) 10:31:47 [ID:m-51go-4eca-cmbq]
- [#9gqp] 前から言われてた強化ボスが追加されたっぽいね
- [#8lpe] 1週間限定とかやっちゃうのか・・・
最終的には常設されるんだろうけどこの手の期間限定イベントのたぐいをフロムがやるとは思わなかった
週ごとに追加はまだいいけど期間限定はやめてくれよ2025-06-19 (木) 15:36:36 [ID:p-9270-cdee-8cdp]- [#6ifp] たぶん個々がマッチングしにくくなるからだと思うよ(勝手な想像)
2025-06-19 (木) 15:49:53 [ID:p-drju-a98c-xw4k]
- [#3wqf] 交換品に遺物もあるし常設されたらクリア者は強化個体しかやらなくなる
通常マッチが過疎るか未クリアのみの魔境になるから期間限定で区切るのはいいと思う2025-06-19 (木) 17:15:56 [ID:m-1dv4-e123-dk0z]
- [#3wqf] 交換品に遺物もあるし常設されたらクリア者は強化個体しかやらなくなる
- [#a0n5] 毎週やってくれるっぽいから祭り感あって楽しいし良いんじゃなかろうか
2025-06-20 (金) 13:42:45 [ID:m-ec5w-06e4-awm9]
- [#6ifp] たぶん個々がマッチングしにくくなるからだと思うよ(勝手な想像)
- [#8yn5] 毒が弱点だが毒が有効とは言っていない
これ毒持っていく意味ねーだろ!!2025-06-19 (木) 16:32:56 [ID:m-4qaj-e123-dk0z]- [#ca4h] 歩みを止めたくば毒を食らわせるべきである(止まるとは言っていない)
2025-06-19 (木) 17:01:47 [ID:m-4oly-d58b-awm9]
- [#921m] 腐敗並には効くぞ
2025-06-20 (金) 07:59:08 [ID:m-dlr3-4cfc-awm9]
- [#em72] 毒一瞬で切れる気がする
ダメージはいってる?2025-06-21 (土) 01:02:48 [ID:p-elo2-986a-xw4k]
- [#ca4h] 歩みを止めたくば毒を食らわせるべきである(止まるとは言っていない)
- [#4ga5] グラディウス、マリス、エデレを攻略した!
とりあえずラスボスが出現している状態にはしておきたい。
残り4体の中で一番弱そうなのを狙いたいが、おそらくグノスターかカリゴのどちらかになるであろう。
どっちが与し易いでしょう?
ちなみに、鉄の目で火属性付与の遺物ありです。2025-06-19 (木) 18:29:30 [ID:p-dd5y-fc58-7uz1]- [#7ydj] グノスターは堅い上に事故要素多くて結構キツイぞ 弱点属性ちゃんと持ち込むならフルゴールは分かりやすいボス
2025-06-19 (木) 19:47:32 [ID:p-ct9s-51ac-xw4k]
- [#7toy] カリゴ逝ったらソロでもマルチでも勝てる気がしない…。
フルゴールは鉄の目使いなので追憶で挑むとして、残ったのがグノスターとリブラとなると、ふごご。2025-06-20 (金) 10:31:51 [ID:p-dd5y-fc58-7uz1]
- [#7toy] カリゴ逝ったらソロでもマルチでも勝てる気がしない…。
- [#7ydj] グノスターは堅い上に事故要素多くて結構キツイぞ 弱点属性ちゃんと持ち込むならフルゴールは分かりやすいボス
- [#2zax] 2回目以降の強化エデレ撃破でもらった王の証が6つの時がありました
野良マルチで自分は追跡者レベル14で倒した時のことです 個数5つ固定じゃないみたい2025-06-19 (木) 19:47:06 [ID:p-9p29-51ac-xw4k]- [#dn2n] 今さっき討伐してみたら初回報酬も王の証27個でしたね。マークと同じように何かしら評価点とかがマスクデータであるんでしょうね。
2025-06-19 (木) 21:47:49 [ID:m-ebti-ac7a-awm9]
- [#dn2n] 今さっき討伐してみたら初回報酬も王の証27個でしたね。マークと同じように何かしら評価点とかがマスクデータであるんでしょうね。
- [#44s6] 3体来るって話で、エデレ君以外のもう2人って誰だろ?
順にグノスターとマリスか、一気にフルゴールに飛んだりするのか2025-06-19 (木) 22:39:30 [ID:m-2qzj-0a72-ej4f]- [#9lc7] エデレが来るあたり、周回人気があるマリスは来ない気がする グノスターはありそう
2025-06-20 (金) 00:23:50 [ID:p-ct9s-51ac-xw4k]
- [#10z2] 海外版公式のお知らせみるとグノスターとフルゴールぽい
2025-06-20 (金) 01:01:35 [ID:m-4av0-a492-cmbq]
- [#9lc7] エデレが来るあたり、周回人気があるマリスは来ない気がする グノスターはありそう
- [#3h0a] 超エデレ、ちょっとパラメータいじってみましたなだけかと思ったら新モーションに新モデリングに盛りだくさんで無料DLCて感じ
2025-06-20 (金) 00:40:57 [ID:m-1u9b-24c4-awm9]
- [#9i2f] 常世エデレ硬すぎ、三連地割れ頭叩きつけ回避キツい
2025-06-20 (金) 00:52:42 [ID:m-90ep-51ac-awm9]
- [#bk6a] 正直なところ竜巻なんかより顎ビターン地面ビリビリ×3が一番最強の事故待ち出し得攻撃だと思ってる
顎ビターンの判定が妙に広いし引っかかると吹っ飛ばされてカメラグラングランで訳分かんなくなるのもキツい2025-06-20 (金) 01:12:53 [ID:m-3a38-51e2-cmbq]- [#39t7] 滅茶苦茶避けやすい部類だと思うけどなぁ…
2025-06-20 (金) 13:39:27 [ID:m-ec5w-06e4-awm9]
- [#39t7] 滅茶苦茶避けやすい部類だと思うけどなぁ…
- [#1xgz] ジャンプで避けれるから回避は楽な方やで
2025-06-20 (金) 05:50:04 [ID:m-3wf4-41dc-3d6i]
- [#eyh7] ジャンプで避けても次の頭叩きつけにぶち当たると思うんだが…
2025-06-20 (金) 11:21:06 [ID:p-2w1y-6f80-xw4k]
- [#eyh7] ジャンプで避けても次の頭叩きつけにぶち当たると思うんだが…
- [#1de1] あれ密着されたときのカメラがやばい
2025-06-20 (金) 15:16:35 [ID:p-68yi-cdee-xw4k]
- [#ezpb] 解るわ。距離が少し空いてれば地面のだけジャンプで回避するだけだけど近距離だと顔に異次元判定あって食らうよね。盾受けもスタミナの削りエグいし正面近距離での3連叩きつけ+地面は一番事故る
2025-06-23 (月) 06:07:35 [ID:m-5hku-0a72-awm9]
- [#bk6a] 正直なところ竜巻なんかより顎ビターン地面ビリビリ×3が一番最強の事故待ち出し得攻撃だと思ってる
- [#1f9h] 弱点属性で特殊ダウンしないとかマリスとフルゴールが嫌な予感しかしない
2025-06-20 (金) 01:52:02 [ID:p-ezpo-cdee-xw4k]
- [#4591] これエデレが開幕第二形態だからダウンしないだけで他のボスはちゃんと弱点属性効くんじゃない?
そうであってほしい2025-06-20 (金) 03:28:07 [ID:m-8wkq-f11f-f0yx] - [#cp5v] フルゴールは間違いなく最初から腕生えてるだろうね
マリスは大爆発するクラゲをいっぱい出しそう2025-06-20 (金) 05:53:23 [ID:p-47r2-6f3e-xw4k]
- [#4591] これエデレが開幕第二形態だからダウンしないだけで他のボスはちゃんと弱点属性効くんじゃない?
- [#c7ud] 常世エデレの報酬って、固定じゃないの?
Lv13で倒して27貰えたんだが、次倒したら14で5だった
他見ると6や7の人も居るらしい
異なる条件ってなんだ…?2025-06-20 (金) 02:30:42 [ID:p-afzv-2350-xw4k]- [#8imt] 予想だけど基本報酬が5~7とかで、初回撃破ボーナスで20個多く貰えてるんだと思う
2025-06-20 (金) 03:39:55 [ID:p-rxtj-24c4-8cdp]
- [#8imt] 予想だけど基本報酬が5~7とかで、初回撃破ボーナスで20個多く貰えてるんだと思う
- [#990w] 本編の大ボスから既にそうだったけど、夜の王の攻撃はフレーム回避で攻撃をすり抜けるのが当たり前になっているので、どの方向に避ければ良いのかが分かりづらくなって来ている。
攻撃の方向がはっきりしていたブラボや、無敵時間自体が無いAC6に比べると避ける方向が直感的じゃないというか、わざと攻撃の範囲内に入って無敵ですり抜けるようなのが多い。2025-06-20 (金) 05:48:05 [ID:m-4dp8-9fb8-45ft] - [#9y68] 犬→シフ 顎→なりそこない 山羊→オスロエス フルゴ→グンダって感じする
2025-06-20 (金) 07:16:31 [ID:m-1luj-2d05-awm9]
- [#6ydi] 常夜エデレの竜巻設置前の飛び上がり、周りのエフェクトがうるさ過ぎてどこに現れるかめっちゃ分かりにくいぞ…
2025-06-20 (金) 07:47:53 [ID:p-3mym-51ac-xw4k]
- [#16uo] 常夜エデレ、2回挑戦して2回とも残3割くらいで事故っちゃったな~
竜巻やら雷やら地割れやら味方の戦技のエフェクトやらで画面がもう何が何やら、、、2025-06-20 (金) 10:54:22 [ID:p-b1rs-cac4-xw4k] - [#29d4] エデレは竜なので山嶺で竜特攻の潜在する力を取るとちょっと有利に戦える
エデレの噛みつきを喰らってもすぐ解除されるようになり事故死が減る
まあ山嶺は獲得できる潜在する力が基本カス過ぎるので腐れ森で火力と耐久伸ばす方が強いと思う2025-06-20 (金) 12:02:25 [ID:p-ej3f-b87d-xw4k]- [#4srx] エデレ個別ページのオススメ見て山嶺起こしたが何故か登山し出す奴、氷竜に挑む奴が続出してファーム事故りまくったわ
森なら皆やること間違えないし赤ボス倒しまくって竜特攻のレアレジェ武器ドロ期待した方がマシだと思った2025-06-21 (土) 17:49:33 [ID:p-5rb1-0bb5-1qfy]
- [#4srx] エデレ個別ページのオススメ見て山嶺起こしたが何故か登山し出す奴、氷竜に挑む奴が続出してファーム事故りまくったわ
- [#7sl9] 鉄の目使って野良で15連勝
全員竜巻の避け方わかってれば、山嶺とかなくてもよっぽど負けない
被ダメでカット率アップ付けてればモグモグをだいぶ軽減できると思うけど、イマイチ拾ってくれないな2025-06-20 (金) 20:16:21 [ID:p-6lpc-b8b7-1qfy]- [#4gx9] 下手なやつほど攻撃優先するからな……
2025-06-20 (金) 22:45:38 [ID:p-elo2-986a-xw4k]
- [#4gx9] 下手なやつほど攻撃優先するからな……
- [#bft0] 常夜エデレの地面破裂ヤツと頭叩きつけ、ハイガードできたりできなかったりで安定しないの不条理さをカンディル…
2025-06-20 (金) 20:33:22 [ID:p-dexe-4a8c-xw4k]
- [#86j5] 地面のやつはウェーブしながら出てきてるから自分より後ろに出たやつにまくられるんだろうなたぶん…
2025-06-20 (金) 23:28:03 [ID:p-68yi-cdee-xw4k]
- [#2n34] ソロだとほぼ無被弾で倒せるけどマルチだと甘えた立ち回りしちゃって被弾しまくるわ…
2連捕食と突進噛みつきがいやそれこっちくんの!?ってパターンが多くて油断してると貰っちゃう。
2025-06-21 (土) 02:56:19 [ID:m-ec5w-06e4-awm9]- [#59l3] 枝ミス
2025-06-21 (土) 02:56:38 [ID:m-ec5w-06e4-awm9]
- [#59l3] 枝ミス
- [#86j5] 地面のやつはウェーブしながら出てきてるから自分より後ろに出たやつにまくられるんだろうなたぶん…
- [#5qcf] エデレって毒の調香瓶使えば確定で毒に出来るっぽい…?たまたま…?
2025-06-21 (土) 01:43:29 [ID:m-4vsb-6481-17dt]
- [#1g4u] 単純に調香瓶の蓄積値高いだけでは?
2025-06-21 (土) 10:52:09 [ID:p-4pyn-3a71-xw4k]
- [#1g4u] 単純に調香瓶の蓄積値高いだけでは?
- [#dz9p] 苦手ボスの練習はマルチでやるかソロでやるか
どちらにせよ準備に30分近くかかるのが面倒なのよねぇ2025-06-21 (土) 10:42:47 [ID:m-9r69-9101-brs1] - [#8bqw] なんていうか難しいのはそういうゲームだしそれを求めてやってるからいいんだけどエフェクトとカメラワークで攻撃範囲わかりずらい、視認性で潰しに来るのはやめて欲しいなぁ
2025-06-21 (土) 17:03:45 [ID:p-am7g-8dd8-xw4k]
- [#2mo9] 各夜の王を選んだ時の報酬遺物の傾向は以下の模様らしいが体感で蟲は合ってるか良く分からないです。
自分の体感では大体合ってる気がする程度。
犬ずっと回してたら赤が目に見えて増えたがただの偏りかもしれない疑いが拭えない。
犬→ 赤
顎→ 緑
蟲→ 青
兆し→ 青
魔→ 黄
狩人→ 赤
霞→ 緑2025-06-21 (土) 21:45:19 [ID:m-rxbe-1260-awm9] - [#9uk2] なぁ常世の王のページ出来てるから強化エデレのこと語るならそっちでいいのか?
2025-06-21 (土) 23:03:22 [ID:m-e8xu-51ac-awm9]
- [#cg7o] 兆しの1日目夜でガーゴイルが出ました
2025-06-24 (火) 00:15:21 [ID:m-4ylk-fda5-3o0j]
- [#5lb6] DLCで腐敗・出血・死辺りのボスも出てくんのかな
腐敗ボスとかマレニア強化版でも出さないと森を発動してらくらく攻略とかされそう2025-06-24 (火) 15:32:45 [ID:m-2min-ff3b-8ir8] - [#1ilh] フルゴールだと面倒そうな夜ボスはノクスの竜人兵ぐらいか。あいつもあまり好きじゃないけど古竜よりかはマシか。
2025-06-25 (水) 10:26:12 [ID:p-98l7-6f28-xw4k]
- [#axsd] フルゴール2日目僻地の宿将が抜けてますね
2025-06-25 (水) 10:28:42 [ID:m-9ydf-f73e-cmbq]
- [#9iea] グラディウスで過去作のボス出ないようにしたのセクシーすぎる
2025-06-26 (木) 14:22:56 [ID:m-2wqf-f849-awm9]
- [#7vw4] 夜の王の武器とか魔術とか祈祷とかを使いたくなるけどシステム的に無理かな?
2025-06-29 (日) 10:55:40 [ID:p-bcig-6f28-c5ov]
- [#60tz] マジでコレ
ボスの追憶武器や魔術/祈祷使いたわ格好良すぎる2025-07-02 (水) 10:27:33 [ID:m-8htg-8a44-ar75] - [#en9o] …黄金樹に刻まれない者に追憶は無いのさね
DLC地変とかでボス武器とか祈祷魔術利用出来る祭壇みたいの来たりして2025-07-02 (水) 10:51:14 [ID:p-3zp6-5837-7g9l]
- [#60tz] マジでコレ
- [#dnz5] 1,2日目のボスが固定なのちょっともったいないな~とは思う 常夜とか周回してると少し飽きがきてしまう
固定にするとしてももうちょい種類増やして欲しいな2025-06-29 (日) 19:03:55 [ID:p-aan4-6f28-xw4k] - [#95fr] グラディウスや普通の夜の王もやりたいんだけどかかる時間と報酬の量と質考えて常夜の王に出撃してしまう…
2025-07-05 (土) 20:56:27 [ID:p-9hvx-cdee-xw4k]
- [#5amc] いろんな夜の王をプレイする理由付けが欲しいな
出撃ごとにランダムで、報酬増加とか◯色遺物が多めに出るとか大型遺物が出るみたいな効果がそれぞれに付いたりしたら面白そう2025-07-06 (日) 14:35:49 [ID:m-79b1-8a44-6k6v]- [#e46i] 普通に特定の色が出やすいぞ?
それにどのボスでもある程度の報酬は担保されてるからヒマつぶしに隙なのいけばいい。2025-07-06 (日) 23:11:44 [ID:p-9eud-97d9-ch0i]- [#c8mg] なんかソシャゲっぽくなって嫌だけどブースト設けるとか。
神遺物ないからマークも欲しいんで通常のみブースト、常夜は証出るので不要で2025-08-26 (火) 12:54:11 [ID:m-3cnd-6ecf-84qu]
- [#c8mg] なんかソシャゲっぽくなって嫌だけどブースト設けるとか。
- [#e46i] 普通に特定の色が出やすいぞ?
- [#61kv] 呪爪の専用モーション好きだから属性ダメ伸ばす遺物積みまくってビンタビルドやってるけど楽しい
楽しいけどマルチではトロールにしか見えなそう一応クリアはできるが…
祈祷の固定砲台にしかならないプレイ飽きちゃったんや2025-07-14 (月) 02:56:33 [ID:m-2ebt-f849-dur1]- [#azyg] すみません場所ミスりました
2025-07-14 (月) 02:57:11 [ID:m-2ebt-f849-dur1]
- [#azyg] すみません場所ミスりました
- [#2rrq] 久々にやったら報酬ヘボすぎてワロタ
2025-07-14 (月) 12:33:04 [ID:p-cupz-f849-7g9l]
- [#22cb] 本編ボスの練習したい...でも起動するのだるい...
2025-07-17 (木) 00:12:23 [ID:m-1q5w-5837-cmbq]
- [#a5ox] 新しく盾持ちのボスとか来て欲しいね。
キックでガードブレイクさせて1人が致命中に他2人が集中砲火するって構図をやりたい。2025-07-22 (火) 14:37:59 [ID:m-8cys-24c4-bl5c] - [#dnkj] 通常フルゴール2日目夜に僻地の宿将を確認
2025-07-29 (火) 18:30:07 [ID:p-6e80-ed10-7g9l]
- [#ex73] 初見殺し(分からん殺し)やギミックボス多いのが嫌。
なんでかと言うと、再戦まで40分かかるから。2025-07-31 (木) 16:59:55 [ID:p-1axr-6f28-5js1] - [#6hyf] グラディウスの夜ボス殺意高すぎん……?
簡単にはクリアさせないという熱い意志を感じる2025-08-02 (土) 05:56:06 [ID:p-elo2-ea39-7g9l] - [#a3v8] グラディウスは死儀礼クソバードとガーゴイルが居ないってだけでだいぶ優しいと思ってしまう
2025-08-20 (水) 01:57:00 [ID:m-d4i6-8a44-dur1]
- [#73g1] 前哨戦の敵リストよりボス一覧みたいに有効属性一覧で載ってた方が便利な気がする
2025-09-02 (火) 11:26:35 [ID:p-7r6l-24c4-8hnf]
- [#e75f] 追加した
2025-09-02 (火) 12:45:51 [ID:p-7r6l-24c4-8hnf]
- [#e75f] 追加した
- [#2s40] 夜の王一覧にある1,2日目ボスって、常世でも同じボスは全く共通?
2025-09-10 (水) 23:57:41 [ID:p-5kuj-6f28-8hnf]
- [#78po] 共通だぜ
2025-09-11 (木) 06:27:14 [ID:p-elo2-ea39-8hnf]
- [#bdo1] あざす!
2025-09-11 (木) 11:01:01 [ID:m-5kuj-6f28-1p4s]
- [#bdo1] あざす!
- [#78po] 共通だぜ
- [#c6jz] 常世では問題なかったのに、深き夜実装後から頻繁にカクつくようになった(PC版)
おま環かとも思ったけど、ハイスペPCの配信者とかもプチフリしてたから最適化の問題?2025-09-13 (土) 06:52:25 [ID:p-ec1v-ea39-3rmn]- [#x8d8] 私はwindow10→11にしたらめっちゃ重くなりましたね、初期化したら治りました
2025-10-20 (月) 12:14:36 [ID:m-2dgn-a1ee-bnoy]
- [#x8d8] 私はwindow10→11にしたらめっちゃ重くなりましたね、初期化したら治りました
- [#13s2] 逆引きありがたいです!
2025-09-14 (日) 12:11:48 [ID:m-69nw-a649-bci9]
- [#3sbg] 深き夜でどのボスが出現するかわからなくなるやつが出たので再履修に来ました
1日目の夜ボスをしっかり把握して2日目のファーム安定化を図らねば
炎武器持たずに常夜カリゴとか無理だって……2025-09-15 (月) 03:15:39 [ID:p-bs7l-5837-9pfy] - [#e1u3] ボス不明のレイドで,「1日目ボス:ティピア」,「2日目ボス:降る星獣」っていうパターンが出たんですが,この夜の王は誰か分かりますか?
2日目のボスで負けたのでわからないままで終わりました...2025-09-16 (火) 20:19:19 [ID:p-22br-0465-9pfy]- [#8hca] 恐らくナメレス
地変は山嶺だったはず2025-09-16 (火) 20:51:21 [ID:m-gipu-3349-bci9] - [#3ip8] 図録で対象の戦果履歴を見ればなんのボスだったのかわかりますよ
深き夜の討伐対象が不明でも表示されます2025-09-21 (日) 14:36:30 [ID:p-bm2w-24c4-cy5r]
- [#8hca] 恐らくナメレス
- [#1ygk] 深度4ナメレスやば…運悪く耐久系付帯効果が遺物のアーツでHP増加しかなかったとはいえ、電気っぽい幽霊とか地面のランダム爆発に引っかかるだけでワンパンなのか…。おかげで基本的なモーション全部避けれたのにバームクーヘン作っちまったよ
2025-09-21 (日) 10:48:04 [ID:p-7wg2-4cf1-1nfl]
- [#1172] ナメレスんとこに書き込もうとしてミスっちゃったよ…
2025-09-21 (日) 10:49:03 [ID:p-7wg2-4cf1-1nfl]
- [#1uyi] 4から上昇率えげつないからな
2025-09-21 (日) 14:46:07 [ID:m-4o4c-24c4-9108]
- [#1uyi] 4から上昇率えげつないからな
- [#32dk] すぐに慣れて深度5行けるようになるよ
他責しない時点で才能ある2025-09-30 (火) 15:28:24 [ID:p-4oyf-ea39-9pfy] - [#bluo] あの地面噴火のためだけに真珠泡霊薬とか、高揚を保持しとくぐらいには怖いからな…
2025-11-21 (金) 22:08:44 [ID:p-ep1s-99ae-8uql]
- [#1172] ナメレスんとこに書き込もうとしてミスっちゃったよ…
- [#drbl] 浮かんでから落下地面爆破の攻撃で
回避長めのアクションしても無視して殺される感じなんだが気のせいかこれ?
回避するのが早すぎるのかな?2025-09-21 (日) 20:31:45 [ID:p-bn91-535b-9pfy] - [#5wuw] ↑ナメレスのところに書こうとして間違えました すみません
2025-09-21 (日) 20:34:58 [ID:p-bn91-535b-9pfy]
- [#cf6c] 夜の王とパターンのリスト、フルゴールの項目1日目にいる戦場の宿将はおそらく間違い。
僻地の宿将と間違えた可能性があります。
また、新たな夜の脅威について2件ずつぴったり同じパターンで図録から確認したものを置いておきます。
1日目ミミズ→鈴玉、2日目ノクス
1日目ムカデ、2日目無名→忌み鬼
1日目夜騎兵、2日目僻地→踊り子2025-10-06 (月) 19:07:54 [ID:p-26mf-ed10-9pfy]
- [#cf6c] 夜の王とパターンのリスト、フルゴールの項目1日目にいる戦場の宿将はおそらく間違い。
- [#bddi] グラディウス、一日目夜に溶岩土竜を確認
編集の仕方分からないから誰か編集お願いします、、、2025-10-03 (金) 12:26:42 [ID:m-der6-24c4-dzu0]- [#9sa9] 700時間以上プレイして1日目夜に土竜なんて見たこともない。2日目の間違いとしても土竜からグラディウスなんて出たことない。適当なこと書き込んでないよな?
2025-10-16 (木) 10:33:38 [ID:p-75n9-6947-20i6]
- [#34ig] それ近くにいた野良ボスじゃね?
2025-10-18 (土) 20:03:37 [ID:m-5bky-ea39-bci9]
- [#9sa9] 700時間以上プレイして1日目夜に土竜なんて見たこともない。2日目の間違いとしても土竜からグラディウスなんて出たことない。適当なこと書き込んでないよな?
- [#9o38] 褪せ人もいずれ夜の王の末席に加わるんだろうな
2025-10-04 (土) 09:46:32 [ID:p-4cqt-0465-2e9p]
- [#aprr] 深き夜限定かも知れませんがマップに聖杯瓶の教会が4つあると常夜の可能性が高いです
2025-10-12 (日) 11:56:11 [ID:m-ch7r-814b-dzu0]
- [#8i91] 夜の王、八割勝てない位の設計の方が面白いよな。きっと
DLCはマレニア並みの王を頼む。フロムゲーは勝利の過程が楽しいんだ。しゃぶり尽くして仕舞えばもう再生に30分かかるレコード2025-10-12 (日) 21:21:05 [ID:m-af7t-d163-bci9]- [#c5j0] 戦うのに40分かかるのに8割勝てないは流石に苦情出る
そもそもこれファームを楽しむゲームだし2025-10-14 (火) 01:53:28 [ID:m-br2n-f849-bci9]- [#54fw] ファームの振れ幅無さすぎてなぁ
遺物でガチガチに完成系縛られるからローグ感がない2025-10-30 (木) 11:56:30 [ID:m-1z3h-f849-7yet] - [#cmgp] 実際常世リブラクソ盛り上がったし、ナイトレイン初期もつえー敵をしらねぇやつと協力して倒すのが面白かったじゃん。確かに今はファームを楽しもうとするしかないが、このゲームにハマった要因はファームじゃないだろ。
2025-11-22 (土) 14:51:30 [ID:m-af7t-d163-bci9]
- [#54fw] ファームの振れ幅無さすぎてなぁ
- [#6n8q] 95%勝てるけど勝つだけではレート上がらない方が評判は良くなるよ。勝ち負けでしかレート判断しないのが阿呆設計。
2025-10-15 (水) 10:31:42 [ID:p-419v-24c4-9pfy]
- [#718p] 少なくともお前が開発側にいなくてよかった
2025-10-17 (金) 18:07:39 [ID:m-8wtr-1001-bl5c]
- [#c5j0] 戦うのに40分かかるのに8割勝てないは流石に苦情出る
- [#9ex2] 出血と死の属性のボスは出るんだろうか
2025-10-16 (木) 12:26:45 [ID:m-7kc6-24c4-2cse]
- [#chls] もしかしてポケモンが発売したせいでライト層があまりいない?今日ほとんど強い味方ばかりなんだけど
2025-10-18 (土) 20:31:32 [ID:m-5bky-ea39-bci9]
- [#h1fa] 頼むから結晶ブームはよ終わってくれ
ぺろりすぎで何の役にも立たん
さっき組まされたゴミレディも貧食ドラゴン戦以外全部ただのペロリストで役立たず2025-10-19 (日) 12:49:28 [ID:m-9l41-8a58-bci9] - [#5z0x] もうやってる人いるかもしれないけど、発生イベントと襲撃イベントから夜の王を逆引きしたものをまとめてみた
自分のために作ってるものでもあるので、良かったら間違いがあるかどうか確認してほしい!
〈発生イベント〉
夜の勢力 →グラディウス、マリス、フルゴール
隕石 →グラディウス、エデレ、カリゴ
新たなる脅威 →エデレ、フルゴール
狂い火 →グノスター、リブラ
古の魔術師塔 →グノスター、リブラ
歩く霊廟 →マリス、カリゴ
〈襲撃イベント〉
忌み鬼 →エデレ、グノスター
兆し →グノスター、カリゴ
知性の蟲 →マリス、リブラ
調律の魔物 →フルゴ、カリゴ
※ナメレスには発生イベントが存在しないが、襲撃イベントは全種類存在する2025-10-19 (日) 23:03:42 [ID:m-bfbv-ea39-dzu0]- [#6i7z] これ滅茶苦茶助かるな、発生イベントと襲撃イベントがページ分かれてるからこのページの1日目の逆引き収納の所に乗せてもよさそう
2025-10-22 (水) 09:04:53 [ID:p-3566-24c4-20i6]
- [#6i7z] これ滅茶苦茶助かるな、発生イベントと襲撃イベントがページ分かれてるからこのページの1日目の逆引き収納の所に乗せてもよさそう
- [#du0r] 週末頑張ったら無事レート1600失ったわ
2025-10-20 (月) 00:31:15 [ID:m-5ewd-535b-dzu0]
- [#bh9c] 1日目夜にボスおかわりが出現して、英雄のガーゴイル→溶鉄デーモンだったから「じゃあマリスじゃねーか!」と思って雷カットを捨てたんだが、2日目夜に古竜が出てきて普通にエデレだった。2体目のボスはテーブルとは関係なく出てくるのを追記。
2025-10-20 (月) 02:42:23 [ID:p-3n99-4cf1-20i6]
- [#8v9r] それ「新たなる脅威」のことでしょ。あれはエデレとフルゴールでしか発生しないイベントだよ。発生イベントのページ読もうね
2025-10-21 (火) 01:25:22 [ID:p-ci5u-24c4-65yr]
- [#8v9r] それ「新たなる脅威」のことでしょ。あれはエデレとフルゴールでしか発生しないイベントだよ。発生イベントのページ読もうね
- [#ah3f] フィルターの選択肢に王族の幽鬼が入ってないので追加してもらえると助かります
2025-10-27 (月) 09:27:57 [ID:p-8ig2-6f28-20i6]
- [#7zwr] steam54 鉄隠執の鉄です。 不明マッチからの常夜リブラお疲れ様でした。最高のマッチでした。
2025-10-31 (金) 23:21:03 [ID:p-efiw-6f28-2vvu]
- [#c47k] 間違えました。すみません。
2025-10-31 (金) 23:21:29 [ID:p-efiw-6f28-2vvu]
- [#c47k] 間違えました。すみません。
- [#edn1] 確認した限りだと恐らく深きのナメレスはこの表のボスパターンに当てはまらないというか1日目のボスに関係なく2日目のボスは全種類から選出されるっぽい。この表に存在しないパターンが滅茶苦茶ある
2025-11-01 (土) 01:50:59 [ID:p-3566-24c4-20i6]
- [#amb7] そもそもナメレスは元から完全ランダムだが...?
2025-11-11 (火) 01:21:15 [ID:m-3a2i-f849-6bwz]
- [#ctls] 俺もその認識だったので正直完全にここの表のナメレスいらないと思うわ
2025-11-20 (木) 21:06:49 [ID:p-3566-24c4-3l7g]
- [#ctls] 俺もその認識だったので正直完全にここの表のナメレスいらないと思うわ
- [#amb7] そもそもナメレスは元から完全ランダムだが...?
- [#3cd0] ボス不明でフレイディア→古龍でナメレスが出ました🥺
2025-11-03 (月) 20:10:08 [ID:m-1isd-8a58-9hy3]
- [#7ule] 夜の王の武器ほしい
フルゴールの両刃剣とかさ2025-11-11 (火) 09:21:33 [ID:m-cr7e-6f28-9zgv]- [#82xr] 付帯状態異常耐性低下にして忠実にやって欲しい
2025-11-23 (日) 06:56:22 [ID:m-2kup-7abb-9zgv]
- [#82xr] 付帯状態異常耐性低下にして忠実にやって欲しい
- [#8g7d] 改めてみると結構寝る子いるんだね。大技前とかに壺やるといいのかな
2025-11-14 (金) 20:30:12 [ID:m-81s4-6f28-bci9]
- [#rv3o] やっぱ休日はアカンな
ノーマルエデレ相手に味方が三乙全滅とかマジ笑えん
勝つには勝ったが救助ボス戦だけで十回近くしたぞ・・・2025-11-30 (日) 07:54:12 [ID:p-9gs6-ed10-1jug] - [#d9b9] 瓦礫の王倒したと思ったら第二形態とか聞いてませんよ…
2025-12-04 (木) 03:45:17 [ID:m-76iw-24c4-bci9]
- [#bpr8] 流石に柔らかいなぁって思ったから警戒してたわ
1形態中にも攻撃変化あるから騙されそうになるけど
自分の時は配信直後に安寧者撃破後マッチして瓦礫の王だったからか味方強くて誰も落ちず初見撃破だった2025-12-04 (木) 08:35:30 [ID:m-96js-9fb8-bci9]
- [#bpr8] 流石に柔らかいなぁって思ったから警戒してたわ
- [#351z] ハルモニアの夜ボス
1日目ハエ→呪剣士+神獣の戦士、2日目赤しろがね→血の君主
1日目火の僧兵→傷ついたデーモン+うろ底のデーモン、2日目火の僧兵+自爆亡者→デーモンの王子
の2パターンは確認したけど流石にまだあるよね?2025-12-04 (木) 13:34:23 [ID:p-f47e-4cf1-3l7g] - [#bkjm] あの~、第一形態普通に硬くない?
2025-12-04 (木) 15:00:41 [ID:p-8xro-f849-70tp]
- [#p3vc] ストラゲス
1日目
バジリスク→死の騎士+途中から死の騎士3
ルーンベア→大赤熊
2日目
亡者→亡者→亡者→アルトリウス
墓守鳥→神獣獅子舞
の2パターンずつは確認
もしかしてダクソ2は仲間外れなの?2025-12-04 (木) 19:16:32 [ID:p-f47e-4cf1-3l7g]- [#2ung] おそらくそう、楽しみにしてただけに残念でならない。
2025-12-05 (金) 16:14:24 [ID:m-9mb9-8a58-9zgv]
- [#8awc] アルトリウスみたいにモーション増やしたレイムかアーロンは欲しかったなぁ
2025-12-06 (土) 01:26:29 [ID:p-baa9-f849-85ta]
- [#8awc] アルトリウスみたいにモーション増やしたレイムかアーロンは欲しかったなぁ
- [#beqt] 増えたモーションで呪死させてくるデュナシャンドラでもよかった
2025-12-06 (土) 21:18:12 [ID:p-bjz3-6f28-3l7g]
- [#2ung] おそらくそう、楽しみにしてただけに残念でならない。
- [#3t0k] 今更だけど夜ボスと発生イベントで一覧表作った。DLCは含めていない。
時数節約でボスの名前カタカナ3文字にしたけど解りづらかったら適宜直してくれぃ2025-12-05 (金) 23:35:27 [ID:p-dbpl-6f28-3l7g] - [#erwb] 襲撃イベントに参加出来なかったエデレとフルゴール可哀想。特にエデレなんて発売前はフィールドに居る画像あったのに
2025-12-06 (土) 19:31:25 [ID:p-2csg-5837-3l7g]
- [#855m] 襲撃イベント参加は現状株下げ要因なので本作屈指の良ボス2名は参加しないのが名誉を守る事に繋がる。
2025-12-06 (土) 19:34:00 [ID:m-b6fp-6f28-2xu3]
- [#3ysl] リブラは金払うだけで3割バフくれる良いやつだよ
2025-12-07 (日) 15:51:58 [ID:m-d9ac-adb4-cmbq]
- [#7l7z] カリゴも数発殴れば加護くれて帰るからな
2025-12-12 (金) 22:11:27 [ID:m-8cys-24c4-a6lq]
- [#1g84] エデレは公爵だからな、大衆の前ではお見えになられないよ
フルゴールは不意打ちを嫌うから襲撃しないと解釈2026-01-27 (火) 00:37:15 [ID:m-9ywp-24c4-b45d]
- [#3ysl] リブラは金払うだけで3割バフくれる良いやつだよ
- [#bmtr] ナメレス「俺も出張したい」
2025-12-11 (木) 16:27:35 [ID:p-cwbi-0465-85ta]
- [#855m] 襲撃イベント参加は現状株下げ要因なので本作屈指の良ボス2名は参加しないのが名誉を守る事に繋がる。
- [#37ri] ストラゲスで知性の蟲侵入イベント確認(地変無し)
調律の魔物もあるっぽいし、発生イベントが出ないならナメレスと同じかも?2025-12-10 (水) 06:25:21 [ID:m-bfbv-ea39-a6lq]- [#cnyu] 新たなる脅威やら発生イベントのほうも確認されてるから全部って可能性があるかも
2025-12-11 (木) 19:41:32 [ID:p-ci5u-24c4-65yr]
- [#cnyu] 新たなる脅威やら発生イベントのほうも確認されてるから全部って可能性があるかも
- [#a2hj] DLCボスが仮に深き夜に来たとしたら、ボス不明だとしても1日目夜で特定できるようになるのかな
2025-12-10 (水) 22:34:38 [ID:m-aux0-f849-dxn2]
- [#7m9u] 野良で学者ジャーナル目当てで十連敗どうやったら勝てるんじゃー
2025-12-12 (金) 01:17:04 [ID:p-3t89-3a71-85ta]
- [#82hv] ここの掲示板で協力募れば良いんじゃないですかね
2025-12-12 (金) 21:40:43 [ID:m-b6fp-6f28-2xu3]
- [#c8ti] 味方が弱いだけならソロでいいんじゃね?
2025-12-29 (月) 12:00:37 [ID:m-e9aw-cdee-4waf]
- [#82hv] ここの掲示板で協力募れば良いんじゃないですかね
- [#d5hb] 深度5標的リブラ(常夜だった)で安寧者たちの襲撃イベント発生しました。
標的がDLCボスじゃなくても発生するんですね。2025-12-17 (水) 21:52:44 [ID:p-4pxd-6f28-7kwt] - [#cwba] 深度5標的リブラで日中の商人発生を確認。今後はランダムで商人がマップに出ててもリブラの可能性を消せなくなったね
2025-12-17 (水) 22:57:51 [ID:p-3566-24c4-85ta]
- [#9oar] そういや出血ボスおらんかったね
2025-12-18 (木) 13:02:05 [ID:m-aail-bcfd-bci9]
- [#2wt1] エデレ「」
2025-12-18 (木) 18:39:14 [ID:m-eps9-f849-9x4c]
- [#6udx] そういやお前噛まれたら出血だったか…もうそうそう噛まれないし雷の印象が強くてね
2025-12-19 (金) 00:00:14 [ID:m-4zwb-0465-bci9]
- [#6udx] そういやお前噛まれたら出血だったか…もうそうそう噛まれないし雷の印象が強くてね
- [#dsf4] 常世安寧者が出血担当になりましたねぇ
2026-01-08 (木) 13:39:28 [ID:m-blb7-f849-a6lq]
- [#2wt1] エデレ「」
- [#cyh7] これでまだ出てないのは死属性のボスだけだがまあこんな属性の夜の王なんて出していいのか問題とナメレスが死属性使い始めるの嫌すぎるな
2025-12-18 (木) 19:00:53 [ID:m-4p5i-a649-9x4c]
- [#609m] 常夜ナメレスで死蓄積ジワジワして追いつめてくるとかな。
2025-12-19 (金) 00:41:54 [ID:p-9eud-97d9-7kwt]
- [#609m] 常夜ナメレスで死蓄積ジワジワして追いつめてくるとかな。
- [#1ud8] 深き夜マリス、リブラで安寧者イベ確認
2025-12-19 (金) 01:53:11 [ID:m-1n5j-4cf1-bci9]
- [#dhan] ハルモニアも瓦礫も夜ボスが異常に強くて練習できない
2025-12-20 (土) 14:19:43 [ID:p-b97v-24c4-7kwt]
- [#3nvq] 瓦礫練習したくても前座の死の騎士で終わるからな
2025-12-22 (月) 16:39:28 [ID:m-eps9-f849-2a3c]
- [#3nvq] 瓦礫練習したくても前座の死の騎士で終わるからな
- [#dbip] 大空洞カリゴで踊り子からのおかわり無名の王のマッチがあったんだけど、イベント発生ルールいろいろ変わった?
2025-12-21 (日) 20:08:17 [ID:p-52q3-f73e-85ta]
- [#5z4l] 深き夜ボスランダムでも同様のおかわりありました
ナメレスか?と思ったけどカリゴだったんで、何かしらの影響は受けてそう2026-01-01 (木) 15:10:27 [ID:p-7s9n-24c4-85ta]
- [#5z4l] 深き夜ボスランダムでも同様のおかわりありました
- [#51im] わざわざ服着替えてるとか忙しないな。
2025-12-25 (木) 01:58:50 [ID:m-9c1w-2fdf-6ej1]
- [#1vj0] ナメレスにDLC襲撃来たよって書こうと思ったけどそうか、これ浅き夜か
2026-01-04 (日) 10:03:15 [ID:p-78sm-6f28-85ta]
- [#56ob] 午年だし常夜からさらに強化されたフルゴールとか来ないかな
2026-01-08 (木) 02:26:55 [ID:m-bwde-814b-2a3c]
- [#9o0a] 青マリス遺物リアルでつけたい。仕事終わったあと低下時リジェネ発動して欲しい
2026-01-08 (木) 03:28:32 [ID:m-2tde-24c4-a6lq]
- [#3plm] リゲインつけて上司殴ろう
2026-01-10 (土) 06:43:32 [ID:m-22hl-9ecf-bci9]
- [#agec] それだと問題だから輝剣が時間で発生し、自動的に攻撃するほうがいい
2026-01-10 (土) 18:05:05 [ID:m-7fhv-bcfd-4waf]
- [#dwgr] 巨剣陣自動展開して欲しい
敵意出した奴に自動で飛んでくから2026-01-10 (土) 23:50:44 [ID:m-eps9-f849-bqne] - [#7ssk] 道端ですれ違った人に輝剣ぶつけてトラブル多発しそうですね…
2026-01-11 (日) 13:52:31 [ID:m-dt6q-adb4-a6lq]
- [#aeww] あなたがレディなら背後致命で透明になればすべて解決するで
2026-04-21 (火) 13:21:29 [ID:p-dz8c-7575-ax4s]
- [#agec] それだと問題だから輝剣が時間で発生し、自動的に攻撃するほうがいい
- [#3plm] リゲインつけて上司殴ろう
- [#1frq] ありえんくらい信じられない奴いるなと思ったら獣しか倒してない奴だった
なんで深き夜にいるのか。土日の夜はあかんな…2026-01-17 (土) 22:09:20 [ID:m-4y7w-0465-bci9]- [#9o8z] ナメレス倒さないと参加できなくね?
2026-01-19 (月) 15:15:02 [ID:m-c46k-98c8-b45d]
- [#akyh] 未開放でも自発はできないけど参加はできるよ。一度参加したら解放されるかは知らん。
2026-03-03 (火) 19:28:48 [ID:p-6xwt-24c4-z3g1]
- [#ekso] 合言葉マッチやフレンドマッチでもナメレス未討伐者の深き夜参加は無理。未討伐者はそもそも深き夜のアイコンを選択できない。公式で深き夜の参加条件をナメレス討伐済みのユーザーとはっきり明記しているぞ。
ただ、同じユーザーが別のセーブデータでナメレス討伐済みなら新たにセーブデータ作って犬を討伐した段階で参加できたはず。
もし攻略済みのセーブデータすらなく参加できたのなら、バグか不正データかチートを使っている。
相手がデフォルト設定のままならPSもsteamもトロフィー実績からそのアカウントの攻略状況を確認できるから不正と判断したら通報しとけ。2026-05-07 (木) 14:39:38 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
- [#akyh] 未開放でも自発はできないけど参加はできるよ。一度参加したら解放されるかは知らん。
- [#4c23] PS4から5版アプリで引き継いで始めるとトロフィーは取れてないしプレイ時間0からだけど深き夜は初っ端からプレイできる状態になってた報告
プレイがカスじゃなかった場合はチートとかじゃないから通報はしないでほしい2026-05-29 (金) 12:19:04 [ID:m-265p-5c81-61mz]
- [#9o8z] ナメレス倒さないと参加できなくね?
- [#2kbw] 夜の王ごとに出やすい遺物の色あるって聞いたんだけど具体的にどの夜の王が何色が出やすいのか知ってる人いたら教えて欲しい!
2026-01-22 (木) 12:41:23 [ID:m-4fqt-7575-egdd]
- [#26wk] 改めて考えると夜の王そんなに面白くないというか、不快なボスそこそこいるなぁ
走り回らされたり、複数の敵を相手させられるボスは個人的不快指数高め2026-01-24 (土) 00:16:19 [ID:p-t4ph-5837-8eya]- [#7aub] 密着でプロレスしてくれるボスって意外と少ないんんですよね…
ナメレス、フルゴ、通常(大事)リブラ、くらい?
自分も走らされるボスは嫌いですねお前のことだぞ常夜リブラカリゴついでにアニムス2026-01-24 (土) 01:17:35 [ID:p-2ehg-24c4-7gtr] - [#3d5b] 遺物でハルハルと物理盛って付帯で戦技盛った大弓アロレで瞬殺しても一緒にやる人がマジでつまらんだろうし難しい
2026-01-29 (木) 04:16:50 [ID:p-bq8d-f849-8eya]
- [#b5a1] その点瓦礫って優しいよな
自分で召喚した雑魚片付けるし2026-01-29 (木) 15:41:48 [ID:m-eps9-f849-b9hn]- [#6nmy] ミミズ顔「こんにちは」
2026-01-30 (金) 19:52:36 [ID:m-65be-f849-6x9q]
- [#6nmy] ミミズ顔「こんにちは」
- [#amki] エルデン出身のボスたち(ほぼクソボス)とエルデン仕様にされたダクソボス(だいたい劣化、一部はクソボス化)と比べると楽しいボスが多いと思うけどなぁ
2026-04-13 (月) 13:31:25 [ID:p-5xky-cdee-8mwy]
- [#8s7k] エルデンリングのボスと比べたらみんな神ボスじゃない?
2026-04-20 (月) 17:22:25 [ID:p-d8fp-6f28-a0jr]
- [#ceao] かなり同意出来る(ボス単体で比べれば影の地の追憶ボス達の方が圧倒的に楽しいと思ってる)
プロレスしてくれるボス以外、プレイヤーに追従してくる技が圧倒的に少ない
積極的に寄ってきて放つ技ではなく、なんかその場で暴れてるタイプの技が多いね…
だからとりあえず疾走で離れる安定になりがちという傾向はあると思いますね2026-04-22 (水) 14:59:28 [ID:m-4zg2-64d8-4uge]
- [#7aub] 密着でプロレスしてくれるボスって意外と少ないんんですよね…
- [#ci5q] ランダム攻撃や複数攻撃等の卑怯な手段使ってこないボス、フルゴールしかいないやんけ
2026-01-25 (日) 13:53:35 [ID:m-92z6-6f28-aidi]
- [#3t7p] あいつは真の漢だよ
2026-02-08 (日) 15:47:50 [ID:m-b3lj-6f28-9mbk]
- [#89hg] 卑劣な襲撃イベントもしてこないしな
2026-02-10 (火) 11:02:34 [ID:p-5rf1-f849-8eya]
- [#985k] 偶におかわりで冷たいケツ召喚してくるのは勘弁してほしいがな
2026-02-14 (土) 13:35:23 [ID:p-bwbo-6f28-6dgw]
- [#89hg] 卑劣な襲撃イベントもしてこないしな
- [#3t7p] あいつは真の漢だよ
- [#e4yg] 1日目ガゴ2日目坩堝3日目ナメレス
安寧者イベ確認2026-01-27 (火) 12:55:30 [ID:m-9zlw-7575-9mbk] - [#dypq] 深き夜実装前はほとんど相手してなかったとはいえ、1400回くらい討伐したうちマリス50回くらいだからだいぶ出現率低いな。dlcボスがそれぞれ40回くらいなので、もう少しで追いつきそう
2026-02-02 (月) 12:35:01 [ID:p-ew0z-5258-8eiw]
- [#dwap] 深き夜での通常版らに安定して勝て始めてる…浅き夜の常夜版を相手するのが面白くてそればかりやってたら通常版が苦手になると言うケースに陥ってたけど…。事故った時とかがきついですけどね、味方のダウンが多い時とか…俺も変に調子悪い時は変に喰らって聖杯瓶消耗する事もあるし…。
2026-02-02 (月) 16:14:07 [ID:p-bve9-ea39-8eya]
- [#5yf2] カーリア剣特化レディ組んでみたんだけどいい感じに戦えるボスいないかな?
弱点属性が~とか、コイツ走り回るしなぁとか考えてたら結局一回もだしてないんだよね。2026-02-08 (日) 21:37:54 [ID:p-9gs6-ed10-a0xz]- [#2pn9] フルゴール。離れすぎな術師とかペチの目が居なければ張り付きは容易。うっかりやらかしてもだいたいの人が練度高いから大丈夫だよ()
2026-02-10 (火) 21:53:57 [ID:m-4k7f-5c81-evb4]
- [#d283] 5未満だとだいたい3乙する奴ばかりで結局ソロになるからうっかりやらかせないんだよなぁ
2026-02-14 (土) 07:02:28 [ID:p-78jm-0465-8eya]
- [#d283] 5未満だとだいたい3乙する奴ばかりで結局ソロになるからうっかりやらかせないんだよなぁ
- [#b3gq] つまり最適解ではないということだな
他のビルドでOK2026-02-14 (土) 17:54:45 [ID:p-x8xb-a649-aryb] - [#d04f] ナメレス、よけて速剣ブンブン楽しいよ
2026-02-14 (土) 19:59:48 [ID:m-9zfn-7575-bci9]
- [#6u6x] ストラゲスも、ラスボス2人張り付き速剣の適正高いと思う
2026-02-14 (土) 20:00:33 [ID:m-9zfn-7575-bci9]
- [#6u6x] ストラゲスも、ラスボス2人張り付き速剣の適正高いと思う
- [#688h] グノスター(フォルティス)、安寧もいける
2026-02-25 (水) 16:00:32 [ID:m-2tde-24c4-eyzt]
- [#erv1] マリス、カリゴ、エデレ以外ならいけるんじゃない?グラはインファイト慣れしてないとしんどそうだけど直剣で行くとかなり楽しいから似たような感じで行ける気はする
2026-03-01 (日) 21:54:33 [ID:m-e91y-7abb-eyzt]
- [#2pn9] フルゴール。離れすぎな術師とかペチの目が居なければ張り付きは容易。うっかりやらかしてもだいたいの人が練度高いから大丈夫だよ()
- [#allo] ハルハルサイス以外で常世グラ勝てる気しない
2026-02-12 (木) 17:23:11 [ID:m-50sn-6f28-dqst]
- [#1zpv] リブラとカリゴで安寧者襲撃を確認
2026-02-13 (金) 21:19:23 [ID:p-a6tx-962a-7d8t]
- [#aly1] 深夜通常マップのマリス、一日目南東湖収縮で夜ボス英雄ガゴの時、二日目第一収縮開始10秒前くらいに最北東ボスエリアにカリゴ襲撃確認(近くにリブラも居る)
まあ、遠すぎて終わってる2026-02-17 (火) 00:57:32 [ID:m-f5gx-f849-6x9q] - [#9edh] 夜の王の耐性の細かいパーセントってのってますか?
載ってたらどこに載ってるか教えて欲しいです2026-03-13 (金) 16:19:38 [ID:m-2mjg-6f28-90p4]- [#9v7b] 各ボスのステータス詳細にのってますよ
2026-03-13 (金) 16:26:21 [ID:p-5he9-cdee-7d8t]
- [#7khh] 夜王の個別ページ、概要の文章の下に「ステータス詳細」の折り畳みで載ってるよ
ステータス詳細の見方はボス一覧ページの「表の見方」の所を参考にしてね2026-03-13 (金) 16:27:30 [ID:p-ogai-6f28-z3g1] - [#5cwv] ありがとうございます!!
2026-03-13 (金) 16:40:49 [ID:m-2mjg-6f28-90p4]
- [#9v7b] 各ボスのステータス詳細にのってますよ
- [#8snh] ボス不明、1日目接木の君主、2日目神肌でナメレス来ました。接木→神肌の3日目マリスは存在しない可能性があります。
もしくは、ボス不明のみこの組み合わせでナメレスが適応される可能性があります。2026-03-16 (月) 18:39:33 [ID:m-avyp-6f28-eyzt] - [#8msq] ↑すみません、ナメレスは1日目、2日目全種類って書いてあるので、他の夜ボスの組み合わせでもナメレスが出るという結論になりそうです。
1000時間やって初めてでした。2026-03-16 (月) 18:44:17 [ID:m-avyp-6f28-eyzt]- [#8nmw] ボス不明の時に接ぎ木→踊り子でナメレスとカリゴを両方経験してるからのみということはないかもね
2026-03-20 (金) 16:23:27 [ID:p-3vj7-814d-6f67]
- [#5cgg] ナメレスは完全ランダムじゃないんかな
2026-03-23 (月) 18:44:00 [ID:m-drj1-f849-dnxk]
- [#8nmw] ボス不明の時に接ぎ木→踊り子でナメレスとカリゴを両方経験してるからのみということはないかもね
- [#8p3p] 偶に深き夜の犬に安寧者襲撃来るんだけど既出?なんかめちゃくちゃ初心者虐めじゃないかと思った
2026-03-18 (水) 00:24:11 [ID:m-7h96-0465-bci9]
- [#ze4s] 深きだとDLC襲撃は全部のボスで出てくるんだよね。拠点もそうだけど通常夜で練習機会が少ないのは良くないと思う。
2026-03-20 (金) 17:09:04 [ID:p-rpjw-ea39-8mwy]
- [#8ln9] これ普通にダメだよな
DLCせっかく入れてるのに一部コンテンツでしか出来ないって
浅きで出さねえ理由嫌がらせ以外に考えられねえレベルだわ2026-03-21 (土) 01:04:17 [ID:p-892v-8fb4-8mwy]
- [#8ln9] これ普通にダメだよな
- [#ze4s] 深きだとDLC襲撃は全部のボスで出てくるんだよね。拠点もそうだけど通常夜で練習機会が少ないのは良くないと思う。
- [#1akz] 怒り時の攻撃でたまーにかなり右殴り左殴り頭突きetcみたいな長い時間を使う連続攻撃してくるよね。ほんとたまにしか使わないから近くでそれやられると対処に焦る
2026-03-27 (金) 11:51:46 [ID:m-79e2-1237-cmbq]
- [#soff] リブラのページと間違えてしまった
2026-03-27 (金) 11:52:46 [ID:m-79e2-1237-cmbq]
- [#soff] リブラのページと間違えてしまった
- [#evbm] 800時間やってて夜騎兵→宿将がボス特定できないの初めて知った エデレだな!と思ってボス扉前で竜傷脂ピン刺しまくったらフルゴで恥ずかしかったぜ
2026-04-20 (月) 18:37:29 [ID:p-9t11-ed10-dofg]
- [#8d3l] 不明パターンの話、段々ブラッシュアップされてくの有難い
2026-05-22 (金) 07:26:10 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#1fj8] わかる。本当に助かるわ
2026-05-27 (水) 13:37:27 [ID:m-1nit-cdee-61mz]
- [#1fj8] わかる。本当に助かるわ
- [#ckt0] エデレ深夜マップにて表にない夜騎兵→坩堝カバのパターン確認しました
2026-05-28 (木) 14:34:59 [ID:m-evv1-9fb8-9mbk]
- [#8n5f] 追記しました。攻略本だと乗っていないパターンなので、念のため戦果画面でも確認できますか?
2026-05-28 (木) 22:11:13 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#4chj] 今更ながらDLC拠点アリのパターンでした
DLC拠点ナシでこの組み合わせは見たことないのでもしかしたらDLC限定かもしれないです2026-06-08 (月) 03:28:11 [ID:m-8om8-9fb8-9mbk] - [#e8j3] DLCの旨追記しました。通常でも確認出来たら適宜外せれば。
2026-06-08 (月) 23:54:28 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#4chj] 今更ながらDLC拠点アリのパターンでした
- [#8n5f] 追記しました。攻略本だと乗っていないパターンなので、念のため戦果画面でも確認できますか?
- [#12sm] ちょっと調べてて思ったんだが、ナメレスの1夜2夜ボスパターンって完全ランダムの組み合わせじゃないっぽいな
2026-05-28 (木) 23:50:03 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#7olw] 自前の直近ナメレスとネット上の配信計12回ほど確認したけど、亜人女王➡竜ツリガ、接ぎ木➡踊り子、熔鉄➡大土竜のパターンがそれぞれ2回出てる
単純な夜ボス組み合わせなら1夜目ボス14種×2夜目ボス13種で182通りある筈だけど、たったこんだけの試行回数でダブることってそうそうないハズ2026-05-28 (木) 23:56:27 [ID:p-9t11-ed10-cy37]- [#5e2q] というか書籍確認したらナメレスも1夜2夜の組み合わせ決まってるって記述あったわ
ただ熔鉄➡大土竜の組み合わせが書いてなかったり、謎に2夜目の情報が欠けてる1夜目ボスもいたんで、もうちょっと確認してから編集します2026-05-29 (金) 00:00:42 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#5e2q] というか書籍確認したらナメレスも1夜2夜の組み合わせ決まってるって記述あったわ
- [#5w2g] ナメレス50戦したところ、夜ボスパターンは27通りしか確認できませんでした。
完全ランダムの場合182通りある筈なので、パターンが決まっているようです。
現状確認できた組み合わせを「ナメレスに関する注意事項」の中に表で格納しました。
100戦までは継続調査します。2026-06-04 (木) 01:19:52 [ID:p-9t11-ed10-cy37]- [#ebmi] 試行回数で行くと、熔鉄デーモンは6戦して大土竜のみ、亜人女王は4戦して竜ツリガのみ、爛れた樹霊は6戦して死儀礼3回ツリガ3回なので、完全ランダムでないことはほぼ確実とみています。
フレイディア・百足・貪食ドラゴン・鈴玉あたりは1~2戦しかできていないため、試行回数を増やしていきます。2026-06-04 (木) 01:32:56 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#ebmi] 試行回数で行くと、熔鉄デーモンは6戦して大土竜のみ、亜人女王は4戦して竜ツリガのみ、爛れた樹霊は6戦して死儀礼3回ツリガ3回なので、完全ランダムでないことはほぼ確実とみています。
- [#7olw] 自前の直近ナメレスとネット上の配信計12回ほど確認したけど、亜人女王➡竜ツリガ、接ぎ木➡踊り子、熔鉄➡大土竜のパターンがそれぞれ2回出てる
- [#e09j] 深きのカリゴでフレイディアと溶鉄と君主の時に調律発生してふとここのイベントとの対応表見たら書いてなかったので対応表の調律でカリゴの所はとりあえず埋めておいた
2026-06-01 (月) 20:58:52 [ID:p-3566-24c4-8kq4]
- [#5raz] 標的不明で、ナメレスの場合の夜ボスの表に記載のない、夜の騎兵→坩堝カバに遭遇しました
2026-06-04 (木) 17:49:45 [ID:p-56w2-a649-8kq4]
- [#8anz] 情報ありがとうございます。追記しました。
2026-06-04 (木) 20:37:06 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#8anz] 情報ありがとうございます。追記しました。
- [#ck83] グノスターで樹霊→竜人兵
リブラで幽鬼→神肌
フルゴールで百足→竜人兵→追加忌み鬼
大空洞で幾つか表にないパターン確認しました2026-06-08 (月) 10:16:13 [ID:m-3w9x-9fb8-9mbk]- [#9iww] 追記しました。上方の木でもDLC環境でのみ確認されたパターンがありましたので、その旨追記しています。DLC環境外でも見かけた報告があった場合、DLC表記削除の必要があるかと思います。
2026-06-08 (月) 22:03:34 [ID:p-9t11-ed10-cy37]
- [#9iww] 追記しました。上方の木でもDLC環境でのみ確認されたパターンがありましたので、その旨追記しています。DLC環境外でも見かけた報告があった場合、DLC表記削除の必要があるかと思います。
- [#78l7] 表に無かったので報告。可能であれば追記お願いします。深度5ソロボス不明フルゴール(dlc拠点無しの旧マップ)にて一日目王族の幽鬼2日目無銘の王、2日目忌鬼襲撃に遭遇しました。
2026-06-09 (火) 10:28:31 [ID:p-efiw-6f28-2xuq]
- [#3sqo] 大変失礼しました。上記のコメントは3日目ボスの商人前で上げたのですが、ボスエリアに入ったらナメレスでした。
2026-06-09 (火) 10:35:10 [ID:p-efiw-6f28-2xuq]
- [#3sqo] 大変失礼しました。上記のコメントは3日目ボスの商人前で上げたのですが、ボスエリアに入ったらナメレスでした。
当ゲームタイトルの権利表記
©Bandai Namco Entertainment Inc. / ©2024 FromSoftware, Inc.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」