ダークモード

コメント/呪剣士&神獣の戦士

最終更新: 2026-06-04 (木) 11:16:28

呪剣士&神獣の戦士

  • [#504e] 単体でも強い奴ら(特に神獣戦士)なのになんで一緒に登場させた上に牢獄個体の視界妨害まで付いてるんです・・・?
    2025-12-04 (木) 17:25:53 [ID:m-by0w-6f28-e60d]
  • [#cqjm] 弓か遠距離祈祷あれば呪剣士はささっと屠れる。無かった場合はひたすら面倒くさい。
    2025-12-04 (木) 18:15:19 [ID:m-382t-8a58-2yeb]
  • [#98gx] 呪剣士は強靭よわよわなのでハメて何もさせてはいけない
    強めの亜人剣聖みたいなものか
    2025-12-04 (木) 18:30:11 [ID:m-4sdx-f73e-d543]
  • [#69l4] 前座も合わせて影の地の嫌なやつら欲張りセット
    スピラがないだけまだ優しい方
    2025-12-04 (木) 18:31:58 [ID:m-anwq-6f28-9zgv]
  • [#em5s] 最悪の組み合わせだ
    2025-12-04 (木) 20:06:55 [ID:p-ehfl-24c4-70tp]
  • [#bzei] 視界暗くすんのやめてくれ
    2025-12-05 (金) 01:19:56 [ID:p-eepf-24c4-9ivj]
  • [#ctvt] 細っこくてすばしっこいやつは体力の少ないやつだってゲームしてる人なら分かるんだからこっちを先に倒そうよ
    そしたら視界不良もなくなるのに
    2025-12-05 (金) 01:56:29 [ID:m-1k6n-1533-1wz8]
    • [#40fv] 細っこくてすばしっこいやつの尻追っかけ回してたらぶっとくてのろいやつが超火力で突っ込んでくるのが嫌らしい
      言うて呪剣士もスーパーアーマーで無理矢理動いてくるしめんどくさい敵ではある
      2025-12-05 (金) 02:02:25 [ID:m-ciss-1533-9zgv]
  • [#1mqr] 一人(できれば最も火力低い人)に神獣戦士対応してもらって、火力ある二人でさっさと呪剣士始末したいところ
    2025-12-05 (金) 01:58:55 [ID:m-5xty-0cb5-3t1h]
  • [#60mp] 呪剣士は普段の強靭は低いけど、攻撃中はスーパーアーマーかほとんどの攻撃が怯まない。
    2025-12-05 (金) 07:54:38 [ID:p-8cys-24c4-70tp]
  • [#c1fq] 呪剣士、守護者のつむじ延長でハメられるからいたら任せてしまおう。
    2025-12-05 (金) 09:44:33 [ID:m-cgsa-f849-6x9q]
  • [#awo9] 深き夜で出てきたら咽び泣く、許して…
    2025-12-05 (金) 15:23:56 [ID:m-asn3-6f28-5nmw]
  • [#f4hh] お前らのこと誰が好きなん?
    2025-12-05 (金) 16:38:59 [ID:m-72te-8a58-bci9]
  • [#epxq] あまりこういうこと言いたくないけど、開発陣はこれを追加することでプレイヤー側が喜びを得られると思ってるのか?強いけど楽しいとか、弱くて楽とか。ミミックみたいな驚き枠でもなく、ただ萎えるだけ。
    2025-12-05 (金) 16:51:04 [ID:p-48j1-1533-3l7g]
    • [#5t9l] 本編で出た時は敵だけ楽しそうな動きしてたけど、開発も反省したのかナイトレイン版は少し動きが遅くなってるような気がする、とくに呪剣士。汚物には変わりないけどな
      2025-12-05 (金) 20:53:05 [ID:m-9lgb-f849-9zgv]
  • [#e6y1] 複数戦でロック切れる、見失うのほんとに良くないことしてると思います。横から飛んでくる雷の視認性は良いけどね
    2025-12-05 (金) 22:55:31 [ID:m-2tde-24c4-9zgv]
  • [#bcjb] このゲームは面白いけどエルデンリングのクソ敵がゲームの評価下げてくるわ
    2025-12-05 (金) 23:06:34 [ID:p-2ld4-7575-3l7g]
    • [#3k62] ほんそれ!ブラボ版ナイトレインやりたい
      2025-12-06 (土) 00:08:37 [ID:m-26sz-cdee-3437]
  • [#7y1v] 疾走にすら喰らいついてくる神獣の乱舞攻撃の異様な追尾力よ…
    2025-12-05 (金) 23:37:12 [ID:m-428b-4cf1-a27i]
  • [#b7v4] 呪剣士はだいぶ壺の餌食だね。学者使ってる時にこいつらにあったら、アーツと壺で呪剣士吹っ飛ばしてくれ。神獣戦士くんは3人で叩けたり吹っ飛びモーション追加された分本編ほどの脅威ではない
    2025-12-06 (土) 00:06:23 [ID:p-7wg2-4cf1-1nfl]
  • [#etpt] 神獣の投げてくる雷全然反応出来ない…
    2025-12-06 (土) 00:56:24 [ID:m-nm96-7575-4waf]
    • [#a01s] 雷槍?アレ地面判定だからジャンプが有効
      2025-12-06 (土) 03:07:58 [ID:m-1tks-24c4-1wz8]
  • [#80qd] 執行者だとハイスピード妖刀アクションで楽しい
    2025-12-06 (土) 05:49:09 [ID:p-ae8x-ea39-3l7g]
  • [#ccbj] 回避強化拾えてない学者だと神獣の雷突進がマジで避けれない。予備動作が雷撃と紛らわしいのもまたイヤラシイ。
    2025-12-06 (土) 06:22:47 [ID:p-8fzz-6f28-1jug]
  • [#b1bn] 初日の夜に出てくる強さじゃねえだろ…って3回くらい連続で敗北かましたけど対処が分かれば戦える
    細くて速い方が暗闇撒いてるし怯みまくるから先に倒せばいいんだ!っていう普通の気付き、でも自分で気づけるとやっぱり嬉しいよね
    貪食ドラゴンとかと比べたら4倍くらい強いとは思うがDLC追加ボスだしプレイヤーもこのゲーム慣れきってるからこれくらいしてOKだと思う
    2025-12-06 (土) 09:29:47 [ID:p-5c1z-8fb4-85ta]
  • [#cdio] 呪剣士に見つかるのがトリガーなのか、出現前にレディのアーツで消えておけばアーツ効果消えるまで暗くならない。その間にボコる。
    2025-12-06 (土) 11:32:42 [ID:m-6thw-80cf-9zgv]
  • [#av25] まだ氷が夜に出てこないだけ慈悲を感じるわ。近接3枚構成で氷嵐されたら全滅まで見えるでしょ…。
    2025-12-06 (土) 11:59:41 [ID:m-66md-9fb8-9zgv]
  • [#64m5] 浅き夜なら耐久も火力も低いしデーモンとか死の騎士と比べるとだいぶヌルいな
    2025-12-06 (土) 20:01:06 [ID:p-44es-317f-8obr]
  • [#643k] 追跡者だったらどっちもパリィしやすいし、呪剣士に至ってはクローショットで引き寄せられる。
    だから私は、追跡者を使う
    2025-12-07 (日) 12:29:26 [ID:m-4klh-8a58-9zgv]
  • [#24vd] 神獣戦士は氷嵐以外のやつは本編だと適当にモーション見てたんだなぁってのがわかるくらいには思ったより相手しやすかった(それそれとして怯まないけど)
    正直いまだと呪剣士の方が苦手かもしれん
    2025-12-07 (日) 13:06:43 [ID:m-d9ps-6f28-e60d]
    • [#3m3i] あと呪剣士のスーパーアーマーこれアーツの怯みすら耐えてくるね?
      追跡者のアーツが当たったのにぶっ飛ばなかったと思う
      2025-12-07 (日) 13:08:55 [ID:m-d9ps-6f28-e60d]
  • [#7okc] 事故る前に 呪剣士をなんとか始末する
    これに尽きる
    2025-12-07 (日) 14:30:29 [ID:p-eytg-7575-3l7g]
  • [#cg5e] 神獣戦士引き付けてる間、味方を信じて待ってる感は結構好きだ
    2025-12-07 (日) 15:57:42 [ID:p-4pjw-24c4-3l7g]
  • [#djqf] ソロはどうすればいいんですかね?
    死の騎士もそうだけどどうしょうもなくねw
    2025-12-07 (日) 17:28:42 [ID:p-oy7q-6f28-3l7g]
    • [#ew8l] 神獣戦士は開幕非アクティブだから突っ込んでくる呪剣士始末して神獣戦士とタイマンするだけ
      2025-12-07 (日) 18:41:09 [ID:p-44es-317f-8obr]
    • [#9sdv] 開始時は距離取って呪剣士と1対1の状況に作り出す。どうも神獣戦士はあんま積極性ないAIなせいか攻撃してこない限り向こうから仕掛けてくることはほぼなくなる。
      2025-12-07 (日) 19:39:49 [ID:p-3o4v-ea39-85ta]
  • [#cspy] ソロの場合呪剣士と1対1になれば割と何とかなるけど、呪剣士見失って神獣戦士にタゲられるとかなりきついな
    ダウン後画面外から呪剣士のつかみでやられたときはコントローラー投げそうになったわ
    2025-12-07 (日) 18:11:34 [ID:p-7ed0-f849-3l7g]
  • [#27e7] 地味に夜の雨以外で雨エリアになるの初めて?
    2025-12-07 (日) 20:44:55 [ID:p-bktv-4cf1-3l7g]
  • [#ajfz] 神獣戦士の剣を両手持ちしてタメた後に叩きつける攻撃はパリィ不可?
    これだけいつも失敗して情けなく地面に叩きつけられてる
    2025-12-07 (日) 22:54:07 [ID:m-6vbn-9fb8-1wz8]
    • [#esgg] 派手な方の電撃薙ぎ払いは不可
      控えめ電撃エンチャの方は可能(こっちは簡単なので前者のことを言ってると思うが)
      2025-12-20 (土) 16:34:26 [ID:m-3u3i-cdee-1wz8]
  • [#22cs] おい砦のとこにいる氷嵐のアイツは何だ。呪剣士タッグの雷ブンブン丸なんか何でもないだろ。
    2025-12-08 (月) 00:55:17 [ID:p-1dvj-a649-7g9l]
    • [#9053] それ詳しく。大空洞?
      2025-12-09 (火) 10:42:02 [ID:m-789n-814b-a6lq]
  • [#1jv1] 強くてもいいけどターンが長いしスパアマなんかで隙潰ししてくるしつまらない
    エルデンリングDLCを悪い意味で象徴する連中
    2025-12-08 (月) 04:50:32 [ID:m-8jem-f849-2hk0]
  • [#2l5h] HP低いから許されてるけど深度5で追跡者以外のキャラで相手したくないわ。
    DLCってパリィして戦う前提みたいなモーションの敵ばっかだよな。
    2025-12-08 (月) 06:09:10 [ID:m-c3r9-3441-a6lq]
    • [#4po6] 影の地と同じなら睡眠弱点のはずだからとリーナの剣があれば暴れられる前にはめ殺せた
      肝心のナイトレインは初日に睡眠遺跡いって武器とれないと無頼漢あたりはひるませられないから非常にきつい
      2025-12-10 (水) 17:21:53 [ID:p-ayor-cdee-9pfy]
  • [#ccs0] よりにもよってDLC指折りのクソ強中ボスが徒党を組んでくるとは誰も思わなかったろうよ
    2025-12-08 (月) 12:56:14 [ID:m-bns1-6f28-3sks]
  • [#9wte] 追跡者ならクローショットだけで倒せることがわかったから、気分がめっちゃ楽だけど時間がとにかく掛かる
    2025-12-08 (月) 15:32:32 [ID:m-51dy-f849-bci9]
  • [#8qz5] 呪剣士を冷気血の刃で瞬殺したら神獣戦士と剣戟アクションを楽しむ…おそらくナイトレイン史上最も執行者が輝けるボス。
    2025-12-08 (月) 16:23:42 [ID:m-aqu8-0924-e60d]
  • [#dk8x] ソロだと体力が低すぎて戦技連打するだけで終わるけどマルチだと本気出してくるやつ
    キックと雷噛みつきでよく召される
    2025-12-09 (火) 16:16:42 [ID:m-22sz-814b-a6lq]
  • [#25zb] 前座の蝿オジが画面外から飛ばしてくる唾の命中率ほぼ100%
    しかも毒付きで多段ヒット
    援護で蝿集りも飛んでくるしダメージ自体は低いけど深き夜で出てきたら遺物次第ではハゲそう
    2025-12-11 (木) 06:11:41 [ID:m-c3r9-3441-a6lq]
  • [#3qo3] こいつらより前座が深度5だとやばすぎる気がする。あの速度と命中率を一斉にはかれたら避けんと思う。
    2025-12-11 (木) 11:46:47 [ID:p-40p3-d949-7kwt]
  • [#1cl9] ノーモーション噛みつきがホント避けられない
    ほぼ運ゲーになってる
    2025-12-12 (金) 12:48:33 [ID:m-em2v-9fb8-1kf2]
  • [#dk3y] 自分エルデンリング本編やってないんだけどナイトレインDLCで追加された夜ボスアルトリウス以外戦ってて不快でしかないだけど俺だけ?、どいつもこいつもモーション長いしタフだし。
    2025-12-14 (日) 00:50:26 [ID:m-dx4j-f849-a6lq]
  • [#bkps] 暗くなって何が何だかわからなくなるが鉄の目のマーキングを付けると見えるようになるので積極的に付けていこう
    ついでにデバフの類(隠者アーツ、学者アーツ、攻撃ダウンetc)もエフェクトとしては同じことができる
    2025-12-14 (日) 01:53:59 [ID:p-cz9y-c71e-b4t4]
  • [#6ld0] 上手い追跡者の人がいるとパリィで神獣戦士黙らせてくれるから、その間に呪剣士叩けてだいぶ楽
    2025-12-15 (月) 09:24:29 [ID:m-1dea-6f28-1wz8]
  • [#a0bk] 一応ボス扱いでリポップしないだけ温情に感じる
    というか本編DLCの方が狂ってんだよ
    怯みモーションすら無いって
    2025-12-15 (月) 23:45:02 [ID:m-2uxo-4cf1-bci9]
  • [#cumn] やっぱ前座の蝿のゲロ、射撃率と命中率エグいよな?
    2025-12-16 (火) 01:08:49 [ID:m-bmf3-f849-a6lq]
  • [#abk3] 神獣戦士の連撃ってチェインするの?
    初段喰らってから何もできずに終わるんだけど、回避タイミングが悪いだけ?
    2025-12-17 (水) 08:08:52 [ID:m-805e-ea39-6ej1]
  • [#4rdl] 呪剣士大弓ではめ殺せる
    2025-12-17 (水) 16:38:10 [ID:p-b97v-24c4-7kwt]
  • [#8du4] コイツのせいでソロ攻略諦めた
    DLCも結局クソゲーだったわ
    ありがとうナイトレイン、300時間は遊べたからもういいわ
    2025-12-18 (木) 17:25:57 [ID:m-cevs-6f28-1wz8]
    • [#6qme] 俺もよくソロやるけどコイツはちゃんと忖度AI働いてるくね?
      2025-12-19 (金) 15:34:12 [ID:m-c46k-98c8-a6lq]
  • [#8di1] 強さのバリエーション増やすには怯まない敵も必要なんかねえ(他は竜みたいに当たらない、赤狼みたいに走り回るとか)。仕方ないけどあんま面白くはないね。
    2025-12-19 (金) 15:29:32 [ID:m-2b81-6f28-554q]
    • [#1y9q] ボスで怯む奴の方が珍しくね?
      少なくともアーツでよろめくモーションあるし鈴玉よかマシだと思う
      2025-12-19 (金) 18:01:51 [ID:m-c7r8-f849-a6lq]
  • [#e0qw] ソロ攻略だとパリィあるとかなり楽になるね
    神獣戦士は片手切り下ろしから始まるコンボの初段や剣を地面に引きずりながらのダッシュ攻撃、エンチャみたいなのをしてからの縦振り連打がパリィ取りやすくておすすめ
    他にパリィが取れるモーションはあるだろか
    2025-12-20 (土) 18:03:06 [ID:m-xx44-f849-a6lq]
  • [#3axj] 神獣戦士パリィしてる人はそこそこ見かけるようになったけど呪剣士パリィする人はあんまり見かけないな
    2025-12-20 (土) 21:08:01 [ID:m-dgnq-9fb8-1wz8]
    • [#bvds] 呪剣士は簡単に怯むからね
      俺はちょっとパリィ出来るようなったけど暗くて動きも早いから両手で振りかぶったモーションだけパリィしてるわ
      2025-12-20 (土) 22:32:59 [ID:p-u0dd-962a-85ta]
  • [#5fko] すみません質問です。呪剣士&神獣の戦士の前に出てくる蠅人間、よく見たらダメージ回復してるけど「ダメージの後攻撃で回復」のタイプでしょうか…?
    2025-12-21 (日) 10:47:57 [ID:p-68jl-ea39-85ta]
    • [#cabx] お供に出てくる影人(立ってる黒いやつ)が蠅人を回復してるんだと思います
      2025-12-21 (日) 11:05:17 [ID:m-ab5o-bcfd-bci9]
      • [#d3nz] そちらの方の可能性がありますか…すると立ってる黒いやつの方を優先した方が良さそうですね…どうもありがとうございました。
        2025-12-21 (日) 11:40:22 [ID:p-68jl-ea39-85ta]
      • [#af7k] やってきました。確かに黒い方を先に全滅させるとあっさり終わりました…知らないときついですね。
        2025-12-21 (日) 18:12:08 [ID:p-68jl-ea39-85ta]
  • [#8t5t] 神獣戦士は意外と動き自体はシンプルだからまだ許せそう(雷タックルだけは許し難いけど)
    呪剣士は視界妨害するわ攻撃中のアーマーがアーツの怯ませすら無効化するレベルのものだったりとかでちょっと・・・
    2025-12-21 (日) 11:21:24 [ID:m-d9ps-6f28-e60d]
  • [#39fd] 前座がクソ
    名実ともにゲボカス
    2025-12-21 (日) 12:48:07 [ID:m-4l2i-6f28-75gu]
  • [#equa] 同じボスの組み合わせに出てくるのかは知らないが、🐻や死の騎士の方が遥かにヤバすぎてもはや出てくると安心する体になってしまった
    2025-12-22 (月) 01:04:55 [ID:m-37z1-24c4-2a3c]
  • [#2a8z] 呪剣士がゴミすぎる
    2025-12-24 (水) 16:19:57 [ID:m-bmf3-f849-a6lq]
  • [#u11c] 1人が一方を釣ってる間に2人でもう片方を囲んで殴るという2体ボスの定石をそのまま適用すればよい
    可能であれば神獣1呪剣2の形に持ち込むこと、ただし神獣2呪剣1だからと言って無理やり形を変えようとしてその場の連携を崩さないこと
    2025-12-26 (金) 09:44:07 [ID:m-ohmw-cdee-c9hy]
  • [#1zta] ソロだと最初神獣戦士から狙った方がいい?
    先に呪剣士と戦ってると身隠し攻撃の時に急に神獣戦士がアクティブになってワンパンしてくるのきついわ
    2025-12-26 (金) 11:25:31 [ID:m-1deh-8fb4-a6lq]
  • [#1vb6] ソロで慣れてくると神獣戦士はパリィ有り無しどっちでも安定してくるけど、呪剣士の方がキツイかもしれん
    深き夜で安定させられる気がしない
    2025-12-28 (日) 07:27:04 [ID:m-805e-ea39-6ej1]
  • [#1o78] 神獣戦士来るって決まった時は皆阿鼻叫喚だったけど、蓋開けたらクマと死の騎士がゴミ過ぎてこっちは完全に癒し枠だったな。
    2025-12-30 (火) 10:03:39 [ID:m-cabc-cdee-a6lq]
  • [#a0n0] 呪剣士、素は軽く殴っても怯む如何にも強靭弱いですといったリアクションをするが連撃中に付くこいつのアーマーは追跡者アーツや学者バリアすら無効化する鈴玉レベルの一級品だ
    最大カットもあまり機能しないのもあってカウンターに気をつけたいね・・・
    2026-01-02 (金) 06:50:48 [ID:m-dqwt-6f28-e60d]
  • [#dhmf] 前座の遠距離が頭おかし過ぎる、テストプレイしてねえよこれ
    2026-01-03 (土) 02:29:58 [ID:m-evss-1237-bci9]
    • [#9ukq] 色々終わってる本編DLC出身だからな
      むしろちゃんと嫌がらせできてるから本編DLC基準では合格
      2026-01-03 (土) 02:52:38 [ID:m-jkqo-f849-4glo]
  • [#f21z] 2:1やってて2の方に負けられたら1側のこっちとしてはどうしようもないんですわとなる
    2026-01-04 (日) 14:52:55 [ID:m-4p5i-a649-2a3c]
  • [#4kja] 神獣戦士がたまに連撃を途中でキャンセルして不意打ち雷タックルしてくるのがキツい。これのせいでパリィなしのインファイトがだいぶ厳しい
    2026-01-05 (月) 20:07:58 [ID:p-912w-4cf1-7kwt]
  • [#5cym] 神獣の連撃のホーミング力えぐいて
    何で普通に走るより剣ぶん回しながらの方が移動速度速いんすか
    2026-01-06 (火) 22:32:23 [ID:p-2f7i-cdee-85ta]
  • [#cwvn] 敵だけずっと楽しそう
    2026-01-08 (木) 23:02:55 [ID:p-8d1b-4cf1-85ta]
    • [#eq7n] そりゃあエルデンリング、しかもDLC産だし
      2026-01-18 (日) 16:21:45 [ID:m-bjaz-f849-b45d]
  • [#6zef] 神獣の連撃の3,4撃目ってどう躱すのが正解?
    避け方わからなくて毎回ここで死ぬ
    2026-01-10 (土) 13:13:25 [ID:p-4zui-24c4-3l7g]
    • [#5z9n] 剣からツノ生えた時点で全力で真後ろ疾走してるわ。
      変に回避狙うよりよっぽど安定する。
      2026-01-10 (土) 13:23:42 [ID:m-292r-f849-9mbk]
      • [#azn7] ごめん、そっちじゃなくて連続薙ぎ払いの方
        3撃目回避するといつも4撃目被弾して避けられない
        2026-01-10 (土) 13:28:08 [ID:p-4zui-24c4-3l7g]
      • [#ba61] あーそっちか基本はこっち向いてる時は距離とってるかパリィ待ちしてるから意識したことはないな…一応至近距離で振られたら右前回避するようにはしてる。
        2026-01-10 (土) 13:35:43 [ID:m-19v4-f849-9mbk]
    • [#5t03] 3撃目を早めに回避すれば避けられる
      2026-01-10 (土) 13:35:08 [ID:m-4tza-9fb8-bci9]
      • [#9clu] のはずだよなあ
        だから回避早すぎて3撃目当たるんじゃないかってタイミングで避ける練習しても一度も避けられたことがなく、動画見ても普通に避けられてるみたいだしわけわからんと思って今ふとコントローラー変えてみたらすんなりいけるようになった・・・
        なにこれぇ・・・
        2026-01-10 (土) 14:01:51 [ID:p-4zui-24c4-3l7g]
      • [#4est] コントローラー戻したらまた避けられなくなった
        なんか入力部分に癖でもあるのか?
        ハード部分でこんなこと起きるの初めてだ
        2026-01-10 (土) 17:04:22 [ID:p-4zui-24c4-3l7g]
      • [#7utd] エルデンリングの回避はボタンを離したタイミングで出るから押し込みの深さや反応位置みたいなボタンのクセによって入力スピードが結構変わるのよね
        2026-02-03 (火) 20:26:36 [ID:m-2b00-8fb4-9s9n]
  • [#e7mq] 呪剣士は避けて殴るをやるには隙が少なすぎるし怯むと言っても急にスーパーアーマーで割り込んでくるから深き夜ではゴリ押しもできない
    敵だけ楽しそうの極みみたいな敵
    2026-01-11 (日) 20:32:09 [ID:m-6jhg-6f28-dyhw]
  • [#97e9] ハルモニアで狙われが流行った事でコイツらが最強になってる。というか一時的に床置きしない奴がクソすぎる
    2026-01-13 (火) 09:40:14 [ID:m-bmf3-f849-a6lq]
    • [#l7dp] 床置きしたら狙われ奪われました…
      2026-02-01 (日) 19:37:06 [ID:p-anax-962a-8eya]
  • [#3ore] 呪剣士が苦手
    倒せるときはあっさりなんだけど
    被弾したときに立て直そうとするとめっちゃまとわりついてきて回復狩られる
    ダガーも見えねえ
    2026-01-14 (水) 10:05:41 [ID:p-2f7i-cdee-85ta]
  • [#9jmn] ソロだとダブルボスとは思えないほど神獣戦士が硬く感じるわ。敵だけ楽しそうな時間が長いからなんだろうけど、もう少し攻撃差し込むタイミング欲しくなる
    2026-01-18 (日) 15:37:52 [ID:p-c91d-cdee-8eya]
  • [#33zg] 近接2人+鉄の目で、近接2人が呪剣士を倒して勝ったと思った瞬間、神獣戦士の雷薙ぎ払いで3人全員同時にお陀仏
    攻撃範囲広すぎませんか?
    2026-01-18 (日) 16:26:19 [ID:p-9fxk-cdee-85ta]
  • [#5h1t] いいか?狙われは置け!
    2026-01-22 (木) 13:00:46 [ID:m-2xa0-f849-b45d]
  • [#aemc] ソロで引いた時に出現と同時に呪剣士に出血クロー発射したら出血して、暗闇発生しないまま戦えた。再現性あるかはわかんない
    2026-01-31 (土) 01:36:01 [ID:m-171f-1533-c77g]
  • [#ahvf] 結構戦った回数も多くなってそれなりに分かってきたので内容追加してみた
    とはいえまだまだ情報不足戦闘不足で間違ったことを書いている可能性もあるので、皆さんの追記や修正をお願いしたい。
    2026-02-15 (日) 04:58:57 [ID:m-el7g-8fb4-b45d]
  • [#3z8p] 要注意攻撃が全部神獣戦士で草
    DAY1だからHP低めだけどDAY2ボスだったら阿鼻叫喚だったろうな
    2026-02-16 (月) 04:52:53 [ID:p-bixw-ea39-8eya]
    • [#b864] 神獣の方が強いというより呪剣士のモーションを言語化できないが正しいと思う
      一生くるくるわちゃわちゃ動いてて殴れば止まるけど一部攻撃にはスパアマ付くよくらいしか言うことがない
      2026-02-18 (水) 19:36:29 [ID:m-e4dh-2fdf-bbp3]
  • [#f4lf] 呪剣士の対応を練習するためには夜ボスガチャのために十数分かけるか、大空洞で時間かけて結晶壊してガチャするか、体力半分状態でガチャするかのいずれかってのがきつい。練習のためにエルデン本編やれってのか?
    2026-02-20 (金) 10:14:55 [ID:p-t4ph-5837-7d8t]
    • [#crgg] 大弓拾っとくだけでええぞ
      距離とって飛び道具にだけ注意しながらチクチクするんや
      アイツ大弓で転ぶ
      2026-02-20 (金) 10:30:47 [ID:m-4kyk-9fc5-eyzt]
  • [#dlg0] 呪剣士には大弓!呪剣士には大弓がオススメです!
    完封とまではいかないけど超遠距離から転ばせられるので飛び道具にさえ気をつければ安全
    2026-02-20 (金) 10:35:04 [ID:m-4kyk-9fc5-eyzt]
  • [#6fxa] 呪剣士似たような動きばっかでモーション分かんねえよ
    しかも暗いし
    2026-02-23 (月) 11:11:04 [ID:p-2f7i-cdee-7d8t]
  • [#771i] 目に悪いからマジで嫌い。普通に戦わせろ
    2026-02-26 (木) 23:35:05 [ID:p-322k-0465-7d8t]
  • [#bo32] エルデンのDLCはやはり失敗作だったなと思い出させてくれるこいつらは
    2026-02-27 (金) 00:56:26 [ID:m-5yid-0465-cmbq]
  • [#ccts] 神獣戦士の雷薙ぎ払いの時にセバスチャンの叩きつけが噛み合った結果、地中に落ちながら薙ぎ払いが来て味方2人死んだが神獣戦士も落下するっていうバグが起きた。
    2026-03-03 (火) 21:07:54 [ID:m-aios-1533-bci9]
  • [#5f1k] 神獣戦士シッコマンで相手にするの楽しすぎるわ
    一人でずっと弾いていたい
    2026-03-05 (木) 17:06:45 [ID:p-9if4-c039-7d8t]
  • [#ebkk] まぁ、控えめに言ってクソだね。1体ずつならまだしも…ソロの時はアーツや戦技ゴリ押しでさっさと呪剣士倒して、無理矢理でも1vs1に持ち込まないと普通に負ける
    2026-03-08 (日) 18:18:34 [ID:m-d9pp-4cf1-3i9k]
  • [#efhj] 何回やっても思うけど一旦暗くするのいる?そして呪剣士が一度ワープするのいる?
    そのギミックのおかげでコイツらと戦うの楽しい!って人見たことない。パリィするの楽しいところもあるんだから普通に戦わせてほしかった。
    2026-03-10 (火) 20:10:46 [ID:p-5hnl-cdee-7d8t]
  • [#dhgy] 神獣の戦士の雷槍投げは、体と顔が他のプレイヤーの方向いて投げてるのにコッチに飛んでくる
    上手いピッチャーの牽制球みたいな事をしてくる
    2026-03-13 (金) 15:10:46 [ID:p-f1fb-63f5-6ab3]
    • [#90p8] 明らかに体も頭も別方向向いてるのに口じゃなくて後頭部から雷槍がこっちに発射してきて死んだわ
      ほんまこいつ...
      2026-03-21 (土) 15:35:06 [ID:p-d6zb-6f28-cemh]
  • [#d8f1] 呪剣士の開幕暗くするのはよく見ればわかるが口から暗闇をブレスではいてそれによって暗闇になるという行動なので、暗闇吐く前に出血とかアーツで呪剣士の行動を中断させたら暗闇にはならない。出血クローのある追跡者なら慣れるとほぼ100%開幕のこの行動をクロー2発で阻止できるので覚えておくとちょっと幸せ
    2026-03-19 (木) 18:34:09 [ID:p-3566-24c4-8mwy]
  • [#5bzj] 一回だけ鉄アーツで暗闇キャンセル出来たことがあったが再現むずい
    完璧に重ねないとダメなんかな
    2026-03-21 (土) 07:49:41 [ID:p-aj65-f849-8mwy]
  • [#58xf] 神獣の戦士はパリィが楽しいからまだ良いんだけど、やっぱ呪剣士が邪魔すぎる
    2026-03-21 (土) 12:25:53 [ID:p-2kqx-6f28-6f67]
    • [#f51n] 呪剣士のパリィ動画で座学オススメ、モーションわかるとこっちのパリィも楽しいよ
      飛び込み2種と横回転連撃の2、3回目がパリィ取りやすい(ただ夜ボスは暗いからちょっと難しい)
      2026-03-23 (月) 16:47:34 [ID:p-li93-cdee-cemh]
  • [#4fed] こんなやつ、勝てねーよー
    2026-03-22 (日) 17:13:26 [ID:m-8n14-cdee-824c]
  • [#f3re] え待って、呪剣士の暗闇化って出血クロー最速で2回当てれば止めれるの!?今度試すわ
    2026-03-24 (火) 06:14:30 [ID:m-7llu-7575-dnxk]
    • [#b8ts] 絶対止めたいならちいかわ使うのが一番手っ取り早いけどね、黒い霧の段階でどっちが呪剣士だっけ・・・ってなってもまとめて薙ぎ払って出血で確定で止められる
      2026-03-24 (火) 17:09:33 [ID:p-3566-24c4-8mwy]
  • [#8gsz] 呪剣士って何しても怯む時間とアーツ当てても怯まない時間あるんだけど何こいつ
    2026-03-28 (土) 02:10:35 [ID:m-92z6-6f28-jeaa]
    • [#8k91] 素の強靭は低いが攻撃中の強靭は最大値が設定されてるって言うタイプなんだよね(本編の頃から)
      どっかの階段にいる奴を流門マラソンでひたすら狩ってたからこそ改めて言えるけど、マジで出会い頭に仰け反らせてハメるのが一番楽なのはそれが原因
      2026-03-28 (土) 16:38:02 [ID:p-3566-24c4-8mwy]
      • [#e0d9] マレニアとかにもあった仕様だね
        2026-03-28 (土) 20:08:14 [ID:m-8cys-24c4-dnxk]
  • [#530i] 結局のとこ運営は生み出したゴミを処理できず、巻き散らして新しい場所を汚すためにプラットフォームを変える準備してるわけだ
    2026-03-31 (火) 02:25:46 [ID:p-48j1-1533-8mwy]
  • [#43yb] 深き夜でスキル出血とスキル回数+1の遺物を装備しているなら、最速で呪剣士にスキル2回やって出血怯みさせると暗闇化が阻止できる。
    出血武器を装備した学者でも可能。執行者の刀では無理だった。
    2026-04-08 (水) 17:02:35 [ID:m-jtvh-cdee-dnxk]
    • [#2kwe] すまん。↑↑の枝に書いたつもりがミスってた。
      2026-04-08 (水) 17:04:09 [ID:m-jtvh-cdee-dnxk]
  • [#bykj] 大空洞で呪剣士倒して視界が開けたら神獣戦士が消えてるバグに遭遇した
    タゲは不死身状態のセバスに取って貰ってたんだが地面に埋まったのか戦闘が終わらないし泣く泣く雨の中で自殺した
    2026-04-24 (金) 15:55:05 [ID:p-omc4-cac4-ax4s]
  • [#8a16] 前座雑魚が飛ばしてくる毒の避け方が全く分からん、何あれ
    2026-04-26 (日) 00:51:46 [ID:p-9ssd-cdee-ax4s]
  • [#9b5z] 水面で神獣相手にすんのクソだるい、水面だと雷広がるから死に易くなるわ、深夜だと尚更
    2026-04-27 (月) 00:25:16 [ID:m-bbkt-adb4-5hvo]
    • [#ao7q] タイミングよくジャンプで避けろ。
      2026-05-12 (火) 18:03:21 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#9a77] 呪剣士を雰囲気でゴリ押しててボコられがちだったから試しに影の地でじっくりタイマンしてみたけど、隙自体は結構あるんだな。なんかずっとスパアマ交えてブンブンしてるイメージだったわ
    2026-04-27 (月) 12:55:27 [ID:m-8948-1237-3sks]
  • [#5gyk] 前座の蝿まじで… 毒吐きの頻度高すぎだし着弾点に当たり判定残るせいで致命モーション終わり側に吐かれたら確定ダメージなの考えたやつ誰やねん
    2026-04-30 (木) 16:37:29 [ID:m-8byg-8a58-3i9k]
    • [#c0zv] 本編の頃からある仕様だからな。寄り道の蠅村とか地獄だったぜ。
      ラグいマッチだと炎野営地の赤獅子壺投げ兵みたいに着弾点エフェクトが消えて酷いことになる。
      2026-05-12 (火) 18:01:43 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
    • [#lj1m] げろバエがいる間は致命取らんほうが良い
      深夜だとバフげろが即死レベルのスリップダメージ出してくる
      2026-05-16 (土) 00:09:49 [ID:m-e4iu-6f28-61mz]
  • [#adt9] 神獣の戦士が苦手だったけどちょっとだけパリィできるようになったら少し楽になった
    特に剣をでっかくする連撃がパリィやりやすくてカモになるのが大きい
    2026-05-21 (木) 12:50:55 [ID:m-djtx-cdee-61mz]
  • [#d7fl] これ前座の影人残してたらボスにもバフかかるのかな
    2026-05-21 (木) 13:21:39 [ID:m-137m-3e73-bci9]
  • [#4jve] こいつらがつまらんのもハルモニアを糞化させている要因。DLC入れて初手から後悔したわ。久しぶりに起動して思い出した。
    2026-05-25 (月) 15:37:42 [ID:p-9txx-cac4-crbe]
    • [#aa0d] オマケにこいつらが出てくる回は確定で2日目がモーグだからなおのこときちぃ。デーモン一味の時と難易度に差がありすぎる……
      2026-05-29 (金) 09:26:32 [ID:m-51ha-1237-b5sq]
      • [#b0cs] デーモン一味もまあまあ糞だし死の騎士も糞だし、DLCの1日ボスはもう糞団子よ
        2026-06-04 (木) 11:16:28 [ID:p-ea8a-6f28-8kq4]