ダークモード

コメント/ビルド

最終更新: 2026-06-11 (木) 00:14:41

ビルド投稿

  • [#5657] とりあえずダクソ3式で作成してみました。テンプレートも仮なので手を加えてもらっても大丈夫です!プラグイン導入された際には既存ビルドは手動で移動させるつもりです。
    2026-04-21 (火) 22:27:27 [ID:p-bsmo-cdee-ax4s]
  • [#5vnx] 誰かと編集が衝突?したっぽい。どなたかわかりませんがごめんなさい!これどうやった治せるんだ…?
    2026-04-21 (火) 23:39:57 [ID:p-lwf0-adb4-ax4s]
    • [#2sn7] てかなんで守護者のところに編集されてるんだ?確かに無頼漢のところから編集したんだけどな。
      2026-04-21 (火) 23:40:47 [ID:p-lwf0-adb4-ax4s]
    • [#4491] 一応自分の分は無頼漢の項目に再度編集しなおしました。守護者のところのやつは多分他の人のだろうから自分触っちゃダメだよね。
      2026-04-21 (火) 23:50:09 [ID:p-lwf0-adb4-ax4s]
  • [#5wku] 守護者が増えてない?
    2026-04-21 (火) 23:51:49 [ID:m-77ww-ea39-5q82]
    • [#iod3] 増えてるね。自分と誰かが編集衝突したせいっぽい。消したいんだけどなんかエラーでるんだよね。
      2026-04-22 (水) 00:07:00 [ID:m-lwf0-adb4-4uge]
  • [#dli6] 守護者のやつなおせた!キャラクター・ビルド紹介から項目消せばよかったのね。
    2026-04-22 (水) 05:43:57 [ID:p-lwf0-adb4-ax4s]
  • [#bmfg] ビルドページありがてぇ!
    2026-04-22 (水) 08:42:34 [ID:p-abjw-f135-ax4s]
  • [#1vnh] ビルドぺージ感謝!とりあえずクロスボウ追跡者を載せてみました😊
    2026-04-22 (水) 09:54:48 [ID:m-9odf-80cf-4uge]
  • [#49wv] lv15の時のHPとFPとスタミナものせとくと参考にしやすいかもね
    2026-04-22 (水) 10:08:57 [ID:p-2moj-ea39-3l7g]
    • [#a893] お昼頃にテンプレートに追加しますね(lv15時点のHP・FP・スタミナ)
      2026-04-22 (水) 11:14:47 [ID:m-bw0j-6f28-4uge]
  • [#5jor] クロスボウ追跡者いいな
    よくよく考えたら体勢値維持もそうだし鉄の目意外だとハズレだと思ってた刺突カウンターでの回復が活きるのか
    最近左手に盾とかなかったら右手武器を両手持ちしちゃってるしこのビルドの感じでクロスボウ見かけ次第拾ってみようかな
    2026-04-22 (水) 10:48:00 [ID:p-60dd-c71e-ax4s]
    • [#4ytx] なんでも振り回せる追跡者の特権やで。てか、追跡者のクローてそもそも刺突回復乗るんじゃないけ?
      検証確定したら追記してこようかな。
      2026-04-22 (水) 12:15:06 [ID:m-75op-80cf-4uge]
  • [#1vqp] テンプレートにステータス項目追加。ただ最低限しかないので、夜頃にステ変ビルドも考慮の上修正予定。
    2026-04-22 (水) 11:24:05 [ID:m-bw0j-6f28-4uge]
  • [#5cl0] クロスボウ追跡者とプロフェッショナル隠者を追加しました。良ければ一度組んでみてください😊
    2026-04-22 (水) 12:05:53 [ID:m-75op-80cf-4uge]
  • [#9n38] 早速とんでもないビルド紹介されてて困惑した…
    2026-04-22 (水) 13:12:11 [ID:p-csd1-ea39-a0jr]
    • [#3mkx] 隠者トップバッターがガレナメ混成ビルドで流石に二度見したね
      2026-04-22 (水) 13:47:32 [ID:m-bw0j-6f28-4uge]
      • [#f18t] 最速であれってインパクトありすぎなんよ
        2026-04-22 (水) 13:58:44 [ID:m-1rzw-80cf-4uge]
  • [#c6uj] 万能筋の目といえど特大武器はスタミナカツカツでバッタ一発で棒立ちになりがちだから、かなりスタミナ盛らないと使い物にならんで
    2026-04-22 (水) 14:40:01 [ID:p-3l9u-4206-70zt]
    • [#490j] だから遺物が強い「だけ」シリーズなんだよねw ちなみにまあいけんことはなかったよ。そこそこの頻度で弓撃ってたけど。
      2026-04-22 (水) 18:22:42 [ID:m-lwf0-adb4-4uge]
      • [#3grf] まともに扱えない時点で強い遺物とは言えないが、無頼漢と組むネタビルドとしては最高かもね
        2026-04-23 (木) 12:00:56 [ID:p-7vl3-765d-70zt]
  • [#d763] ビルド書き込みたいんだが家のWiFiだとどの端末からでも書き込み規制くらうんだよな…
    長文になりそうだからできればPCでやりたいのになあ
    2026-04-22 (水) 14:50:45 [ID:m-8427-f6ca-4uge]
    • [#cvfv] PCからじゃないと面倒だよね
      PCで打ち込んで、たとえばgmailとかに下書き保存して、それをスマホでコピペしたりすれば?
      やっぱりひと手間かかるけど、スマホで書くよりはマシだし、テキストファイルをアップロードダウンロードしたりもしなくていいから
      2026-04-22 (水) 15:04:33 [ID:m-emo5-5c81-4uge]
      • [#7asr] それがいいね
        それにここだけに飽き足らず2ちゃんでも頻繁に喰らうんだよな
        どんなバーサーカーとプロバイダ共有してんだか…
        2026-04-22 (水) 16:24:28 [ID:m-3tld-8a58-4uge]
  • [#c9v3] 掲示板の編集できない分際であれだけど、テンプレの武器や戦技なんかはスロット形式ではなくオススメとしていくつか表示する形式にした方が編集しやすそう。本編みたいに全枠思い通りの装備で埋まるわけじゃないし、自由枠がほとんどになるだろうから大半の記入欄を使わないんじゃないかな?ごく個人的な意見で申し訳ない
    2026-04-22 (水) 14:50:55 [ID:p-3zj8-a649-dofg]
    • [#77v5] いやいや提案ありがとう。テンプレート初版作ってる時にめんどくせぇなこれ…とはめちゃくちゃ思ってたので。量を減らす方向で修正してみます。
      2026-04-22 (水) 17:49:54 [ID:m-bw0j-6f28-4uge]
  • [#awqh] なんの参考にもならない狂い火ビルドしか書き込めねぇや...
    2026-04-22 (水) 15:11:44 [ID:p-1f70-1237-3x4x]
  • [#9hpe] レディビルドの初投稿もだいぶブッ飛んでて草
    事細かな実践検証は感動すら覚えるレベル
    2026-04-22 (水) 16:16:03 [ID:p-dktc-0e74-3x4x]
    • [#6c0q] 致命特化の対リブラ用ってのが面白いよね。レディで致命するのは盲点だった
      2026-04-22 (水) 17:29:24 [ID:p-abjw-f135-ax4s]
    • [#ascr] 一点特化に見せかけてファームでも有能ってのが凄いわ。暗殺者やん。
      2026-04-22 (水) 17:54:05 [ID:m-27ar-80cf-4uge]
  • [#a7er] 愛用の爪追跡者を追加してみた。ビルドぺージ感謝
    2026-04-22 (水) 18:41:23 [ID:p-e35x-9fc5-ax4s]
  • [#bubu] 葬儀屋が何も無くて寂しいからたまに使う忙しいビルド入れてみました!
    2026-04-22 (水) 19:08:38 [ID:m-7oir-6f28-cmbq]
    • [#5p6m] ありがたい
      欲しい遺物効果がもりもりで羨ましいぜ
      2026-04-22 (水) 19:48:29 [ID:m-bywb-0465-3pd7]
    • [#29td] 自分も葬儀屋書いてみました。どうだろう、見えるだろうか?
      2026-04-22 (水) 22:29:21 [ID:m-64ut-8a58-4uge]
  • [#5e84] ビルドページ感謝。術特化(結晶・獣爪etc)とか、ハルハルサイスとか、夜巫女執行者とか、よく見るビルドやネタビルドって意外と知らなかったり勘違いしてたりするから助かる
    2026-04-23 (木) 04:35:09 [ID:p-3jix-adb4-ax4s]
    • [#a478] いいページ作ってくれたよね
      このページの運用まだ手探りだと思うけど定番とかネタ被りとか気にせずガンガン欲しい
      同じようなビルドでもプレイヤーによって運用違ったり、逆に被ってる構成があれば、よほど大事な項目なんだなとわかるし
      2026-04-23 (木) 05:00:16 [ID:m-el5r-5c81-4uge]
      • [#ee2x] まじで同意。このページのおかげで色んなビルド触って凄い楽しい。同じような定番ビルドでも目から鱗なこと書いてあるから定番ビルドでもバンバン書いて欲しい。
        2026-04-29 (水) 16:08:03 [ID:m-7ci0-6f28-bl5c]
  • [#clmx] カーリア大剣隠者を追加したよ、隠者の方は元より普段近接キャラ使ってる人にも是非
    2026-04-23 (木) 17:02:00 [ID:p-d3x0-24c4-ax4s]
  • [#a9nc] 瓦礫追跡者追記しました〜
    みんなもガレキングの力で夜を壊そう!
    2026-04-23 (木) 20:43:09 [ID:m-cbc4-24c4-4uge]
  • [#1t5a] 曲剣2刀執行者投稿しました。 執行者始めたい人オススメしたい強ビルド!!
    2026-04-24 (金) 02:18:15 [ID:p-6zqr-6f28-ar5t]
  • [#cxnr] 守護者/レディ/無頼漢/学者/復讐者の1段目特化ビルドを投稿しました。
    1段目強化の遺物はわりと揃っているので、何か良い案が浮かべば実戦後に投稿したいと思います。
    2026-04-24 (金) 10:10:13 [ID:p-dktc-0e74-3x4x]
    • [#9sfh] 遺物ばか強くて笑った。参考にさせてもらいます
      2026-04-24 (金) 10:33:18 [ID:m-574f-5c81-4uge]
  • [#ec3t] 土日あたりでテンプレート修正・各キャラ枠の先頭にキャラページ内ビルド紹介へのリンク追加を行います。他にこうしてほしいとか要望ありましたら対応します。
    2026-04-24 (金) 11:32:55 [ID:m-8u6q-2fdf-4uge]
    • [#7gzg] 各キャラ枠の先頭に、キャラページのビルド例リンクを追加。無頼漢のとこだけビルド例がなかったのは意外だった。
      2026-04-30 (木) 01:18:25 [ID:p-bsmo-cdee-ax4s]
    • [#exxi] テンプレートいじろうかと思いましたが、皆さん投稿時にいい感じにレイアウトしたり記載したりしているので一旦このままで(ちょっと修正はした)
      2026-04-30 (木) 01:22:53 [ID:p-bsmo-cdee-ax4s]
  • [#ff9r] アイスメイジを追記しました。すべてを凍り付かせてゆけ~い..。
    特化でいいじゃんは禁句で。
    2026-04-24 (金) 12:26:31 [ID:p-h49f-24c4-3x4x]
  • [#9qzs] 瓦礫ナメは揃えやすそうなのもイイね。…打ち負けはせんよ当たるのであれば
    2026-04-24 (金) 12:31:19 [ID:p-bpbg-9fc5-3fwo]
  • [#csyh] 瓦礫切腹バリスタ執行者は完成するだろうか
    2026-04-24 (金) 19:53:12 [ID:m-dgo6-6f28-3t1h]
  • [#46ru] なんだかんだハルハルレディを触ったことない人に向けた属性ハルハルレディ入門編を投稿したよ~ん
    2026-04-25 (土) 16:46:33 [ID:p-5qnh-cdee-3x4x]
  • [#7iif] 一段目学者、アイテム共有つけれない代わりにクイステついた遺物セットをマネできたので試してみたけどクソ強い!!でやすい武器変えずに戦えるのも学者らしさを出せて良き。
    2026-04-27 (月) 10:21:44 [ID:p-7vl3-765d-70zt]
    • [#5mdn] これまじで強いしガチビルドだね。1段目と高揚持ち込みあれば旗ハルのワームもなんとかなりそう。
      2026-04-28 (火) 13:36:00 [ID:p-4td8-6f28-ax4s]
    • [#4nx8] 自分もやりたいなぁ、一段目学者。
      遺物難易度高いけど刺剣二刀流は再現性の塊だから組めればマジで何でも出来そう。
      2026-04-29 (水) 11:05:29 [ID:m-2nzy-24c4-4uge]
  • [#13pe] ガレナメ混成隠者試してみたけど、他の人が属性武器持ってると欲しい属性痕取れなくて結構困るな
    2026-04-30 (木) 09:01:03 [ID:p-937h-ea39-a0jr]
  • [#41z9] 隠者/鉄の目/執行者の1段目特化ビルドを投稿しました。
    隠者は本当に苦しんだので、ご使用の際は自己責任でお願いします。
    2026-04-30 (木) 11:06:13 [ID:p-dktc-0e74-3x4x]
    • [#3nse] 執行者の紹介文笑ってしまいましたw
      2026-04-30 (木) 19:50:32 [ID:p-d32e-6f28-ax4s]
      • [#cmbv] 読んでいただきありがとうございますw
        また葬儀屋/追跡者の1段目特化ビルドも投稿しましたので、これで全キャラ紹介できました。
        工事完了です……(達成感)
        2026-05-01 (金) 10:52:43 [ID:p-dktc-0e74-3x4x]
      • [#1cbq] 1段目遺物の揃いがヤバいと思ったら1段目信者であったか…1段目シリーズ面白かったです
        2026-05-01 (金) 11:09:33 [ID:m-x46w-6f28-4uge]
  • [#57x7] 対リブラ追跡者ビルド、チノちゃんレディビルド、ハルハル抜き妖刀特化執行者ビルドを追記しました。ロールプレイよりのビルドを目指したので、他にも増えてくれると嬉しい。
    2026-05-03 (日) 20:37:11 [ID:p-2cvs-535b-3x4x]
  • [#67ju] 目次に無頼漢が載ってないのなんでだろ。ぱっと見間違いはないように見えたのだけど
    2026-05-11 (月) 18:01:38 [ID:m-sxgt-9fb8-cmbq]
    • [#8giq] んー無頼漢から下が、キャラクター単位で編集に入ると1つずれてるんだよねー(無頼漢は復讐者の編集画面に飛ぶ)、その辺が悪さしてそうだけど直し方分らんち。
      2026-05-11 (月) 19:01:54 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
    • [#9q94] まじか、直しますわね
      2026-05-11 (月) 19:13:38 [ID:m-desx-2fdf-4uge]
      • [#2f3t] 直しましたわよ、レディの最後のビルドに半角空白あっておかしくなってた。他の所は前直したけど漏れてたわスマン。
        2026-05-11 (月) 19:15:07 [ID:m-desx-2fdf-4uge]
      • [#57zr] それでずれちゃうのか、ありがとうございます。
        2026-05-11 (月) 19:40:10 [ID:p-cbru-1b68-crbe]
      • [#3vak] なるほどそんな所が…修正ありがとうございます
        2026-05-12 (火) 11:05:22 [ID:m-7mfw-9fb8-cmbq]
  • [#d37e] ローグライク型大槍ビルドを投稿しました
    ビルドと言いつつ遺物は汎用大槍って感じなのでどちらかというと付帯に応じて柔軟に戦い方を変えるの楽しいよという紹介でした
    同じようにローグライク型両刃剣も使ってるのでそのうち纏めて投稿する予定です
    2026-05-15 (金) 23:39:53 [ID:p-9v3p-1403-20gp]
  • [#9stl] 大弓スナイパーおにいちゃんも楽しいのでおすすめです。自分のは載せてないですけど。全ボスに持っていっています。
    2026-05-16 (土) 06:27:05 [ID:p-a4e7-cdee-3m6c]
  • [#6icw] 守護者のクイステ2刀流の理想形の1案を投稿しました。なんかクイステ2刀流そのものよりもオプションのガードと大弓のほうのアピールが強い気がしますが。。実際強いので、まぁ。。
    2026-05-16 (土) 21:13:41 [ID:p-7d7x-4cf1-632v]
    • [#70pw] 読んでみたが書いてある遺物は揃ってないということだよな?誰かが参考にして部分的に変えたりってのはあるけど筆者が揃っていない構成を実践せずに書くのは案とはいえありなんか?
      2026-05-18 (月) 02:49:21 [ID:m-9qmq-1237-b45d]
      • [#3gk3] 別に机上論でもありだと思うな〜。本編と違って遺物ゲット出来ないと試せないし、提案とかでもありよ。それ見て出来そうな人がやってみればいいんだし。
        2026-05-18 (月) 08:56:03 [ID:m-u0i5-6f28-61mz]
      • [#7ovv] 俺としてはなるべく控えたほうがいいとは思うのよな。実践してどこまで通用するか試してこそ、ここに載せる価値があると思う。試していないのはチラ裏みたいなもんだし
        2026-05-18 (月) 10:50:34 [ID:m-6ug7-1237-b45d]
      • [#ca9f] それなら、現状の遺物構成で投稿した上で理想系を提示すればいいと思うの。
        2026-05-18 (月) 11:48:27 [ID:m-cbru-1b68-9mbk]
      • [#40il] それならいいと思う。ネタでも弱くてもいいんだが持っていない構成前提で書いちゃうとな
        2026-05-18 (月) 12:41:23 [ID:m-2qr7-1237-b45d]
      • [#hpew] 木主です。皆さんコメントありがとうございます。現状の構成と使用感がないと参考にしづらいのはその通りですね、、元の投稿のほうにコメントで追記しておきますね。
        2026-05-23 (土) 13:00:31 [ID:p-7d7x-4cf1-cy37]
      • [#bscx] コメントだと改行できないんですね。。なので記事の本文に現状の構成と使用感を載せておきました。
        2026-05-23 (土) 14:05:05 [ID:p-7d7x-4cf1-cy37]
  • [#7e7o] ・使ったことがある
    ・他のキャラやビルドにない強みが少しでもある
    くらいは満たしてほしいけど、使ったうえでゴミでした!みたいなこと言って投稿してる人もいるしなんでもよくないか
    遺物武器なしのヌーディズム隠者を投稿してもいいよ
    祖霊汁をマーキング代わりにする犬の目とか
    2026-05-18 (月) 11:33:22 [ID:m-1q4k-db3d-61mz]
  • [#diwc] 最近葬儀屋を始めたい方がちらちら葬儀屋のページにいらっしゃるので、初心者向けの遺物難度を低くした拳ビルドを投稿しました
    解説が尋常じゃない長さになりましたが多少身になる事を書いたつもりです…適当に飛ばしながら読んで下さい
    これを参考にみんなも葬儀屋を始めよう!
    2026-05-20 (水) 12:07:35 [ID:m-eudh-ea39-61mz]
    • [#tldx] 読んでたら葬儀屋面白い気がしてきた
      投稿感謝
      2026-05-20 (水) 19:18:08 [ID:m-10a3-5c81-61mz]
      • [#dncd] ありがとうございます、そう思って下さる人がいれば書いた甲斐がありました!
        実際面白いので是非!葬儀屋は同キャラが特に楽しいキャラなので人が多ければ多いほど嬉しいんで!
        2026-05-21 (木) 13:26:23 [ID:m-1ptu-ea39-61mz]
  • [#9b52] 実用性皆無だけどリブラ遺物使ったあぐらビルドってあったっけ
    2026-05-21 (木) 03:37:02 [ID:m-c8oh-1237-61mz]
  • [#c9yi] 【バッター無頼漢】【錨を担げ!】(葬儀屋)を投稿してみました。
    面白味はありませんが、お気に入ってます
    2026-05-23 (土) 03:29:16 [ID:m-cvwr-9fc5-1p4s]
  • [#dhgn] スキルCT盛りレディを投稿しました。興味がありましたら是非ご覧下さい
    2026-05-23 (土) 17:05:56 [ID:m-8zxy-6f28-61mz]
  • [#2jaw] ここ見て葬儀屋の1段目大槍ビルドリブラに出したりしてるけどなかなか良いねヴァイクでツンツンしてるけど火力あるね
    2026-05-27 (水) 17:44:58 [ID:m-b4io-24c4-61mz]
  • [#xb7z] テンプレートの項目に追跡者の投稿があったため、投稿を追跡者の項目へ移動させました。
    2026-06-04 (木) 07:27:28 [ID:m-3qme-a649-61mz]
    • [#4d27] あ!ごめん、それテンプレート兼表記例なのよ…紛らわしくてスマン……それコピって書き換えてねってやつで…納期のデーモンにでもしておけばよかったか…
      2026-06-04 (木) 09:41:49 [ID:m-blat-6f28-61mz]
      • [#9xcs] ごめんなさい失礼しました!指摘ありがとうございます!元に戻しておきました…
        2026-06-04 (木) 12:25:23 [ID:m-3qme-a649-61mz]
      • [#4mt6] こちらこそごめんね!後でテンプレートですみたいな文言追加しておくよ
        2026-06-04 (木) 12:49:26 [ID:m-blat-6f28-61mz]
      • [#b564] ありがとう。自分の勘違いでお手間取らせて申し訳ない…
        2026-06-04 (木) 18:34:10 [ID:m-3qme-a649-61mz]
  • [#emln] スタンダードな汎用祈祷型復讐者を投稿しました。特化遺物は揃っていないけれど復讐者に興味のある方、様々な祈祷を使い分けたい方、超火力に疲れた方に是非。
    2026-06-11 (木) 00:14:41 [ID:p-56mu-8fb4-8izz]