ダークモード

コメント/アップデート情報

最終更新: 2026-06-12 (金) 15:27:52

アップデート情報

  • [#6qhm] 最新アプデ更新されてないから修正しとくかーと思ったらエルデンリング本編の更新だったわあぶねぇ
    2025-08-29 (金) 01:09:52 [ID:p-7r6l-24c4-8hnf]
  • [#eplg] セッション離脱ってソロでもオンだとぺナ受けるのだろうか?
    2025-09-11 (木) 21:37:32 [ID:p-8cys-24c4-7e9n]
    • [#cvaf] 検証ついでにソロオンで潜ったけど『ゲームを終了する』を選択してもぺナ受けますって警告は無かったな。
      2025-09-11 (木) 21:39:39 [ID:p-8cys-24c4-7e9n]
  • [#chl1] アップデート来ましたね
    1.02.3
    2025-09-24 (水) 20:20:35 [ID:p-f2qf-0465-7e9n]
  • [#1r0s] 1.02.3のアップデートで深度減らせるようになって以降白目剥くような酷い負け方はしなくなったな
    巻き込まれる味方はもちろん、難易度に付いて来れなくて床舐めまくってる本人も気の毒過ぎたから本当よかったわ
    2025-09-27 (土) 17:14:10 [ID:m-2b00-8fb4-17j8]
  • [#5n6s] 遺物プリセット名前機能追加はありがたい!
    2025-12-04 (木) 11:43:29 [ID:p-buzb-c71e-70tp]
    • [#2qe3] ありがたいんだけど、英語しか使えなくてびっくらこいた!
      これならスタンプ制で良かったよ
      2025-12-09 (火) 00:16:06 [ID:p-cr5m-cdee-7kwt]
      • [#58b2] 確かに、やりたいことはどの夜の王対策の構成なのか、あるいはどの属性特化構成なのかだもんな
        2025-12-09 (火) 11:13:26 [ID:p-4jm2-ea39-3l7g]
  • [#1u7g] 祝福王の余光と黄金樹の大弓の不具合解消は能力調整並みにデカい恩恵やな
    2025-12-17 (水) 21:30:07 [ID:m-4gw1-f849-5hap]
  • [#akei] 大空洞1日目は拠点一つと雑魚狩りながらフィールドボス巡りと結晶割り、2日目は南東砦を北の下水から侵入して潜在狩り。収縮次第で南東砦全食いするか、タリスマン部屋まで攻略して転送門で北西砦に行くか決める。これで潜在大量かつ70万ルーン以上はほぼ確。ルート固定できたら簡単だけど、飽きるという問題がある
    2025-12-20 (土) 06:01:15 [ID:m-4l03-aa51-3t1h]
    • [#9g8l] 大空洞練習中なので参考にさせて頂く!
      2025-12-24 (水) 18:11:25 [ID:p-dd5y-97d9-bz4x]
  • [#oo7o] アプデ前練習場の木に初撃404出てた俺の妖刀ビルド(連続攻撃時、刀3つ所持、弓3つ所持)が330くらいしか出なくなってるんだけどなぜ?
    2026-01-15 (木) 22:35:39 [ID:m-6vxt-ea39-a6lq]
    • [#c3lr] ガラス弱体ですね
      2026-01-15 (木) 22:38:20 [ID:p-f070-24c4-85ta]
      • [#2adz] 弓3つも不具合で他のと同じ上昇率になってたの修正されたから、それも合わせてですね
        2026-01-15 (木) 22:49:23 [ID:p-ci5u-24c4-65yr]
      • [#3ra8] ありがとうございます。萎えそうでしたがかわりに持ってた(スキル中攻撃上昇、刀3つ所持、毒の霧)の赤遺物が神器に昇格したので引退せずにすみそうです
        2026-01-16 (金) 00:18:35 [ID:m-6vxt-ea39-a6lq]
  • [#aaao] ガラス違法扱いなんだ?
    2026-01-16 (金) 00:17:10 [ID:m-3p86-f849-bci9]
  • [#3yf7] びっくりするくらい結晶と獣爪狙い撃ちで面白いな
    無頼漢と執行者は始まったの?それとも大して変化なし?
    2026-01-16 (金) 00:50:50 [ID:p-1nkt-6f28-8eiw]
  • [#ajb7] 壺おじでボス片っ端から封殺してる時に一緒にマッチしてる野良2人が楽しいのかどうか気になってたから納得の調整。深度5でも1人で攻略できるせいか単独行動して死にまくるクソ壺おじまで湧いてきてたからナイトレインちょっと自分の中で終わりかけてた
    2026-01-16 (金) 00:55:54 [ID:m-4116-ea39-bci9]
  • [#6f8z] 獣爪は消費10が13になったところでそこまで影響ないな。むしろ消失バグ修正のほうがでかい
    2026-01-16 (金) 03:37:57 [ID:p-6ebv-6f28-85ta]
  • [#179m] 弓で遠距離蘇生したいなら距離減衰軽減積めよってことかな?
    2026-01-16 (金) 13:03:59 [ID:m-au99-f73e-a6lq]
  • [#elv3] 上を叩いて下を上げる調整なのはわかるが他キャラが使って暴れてたガラスナーフで一人下に突き抜けてるやついませんか
    2026-01-16 (金) 14:32:18 [ID:p-ccws-441b-85ta]
    • [#a0nd] まぁたぶん最弱になっちゃったね…
      DLC発売初期は多かったけど旗モニア以降ハルハルに乗り換えられてあんま見なかったのに…
      2026-01-16 (金) 14:51:30 [ID:m-337u-cac4-a6lq]
    • [#600j] 葬儀屋が使う分には強いままじゃね?弱くなったか?
      2026-01-16 (金) 15:21:30 [ID:p-510u-6f28-8eiw]
      • [#dj9s] 効果時間の延長ができなくなったから伸び代はかなり落ちたけど、条件手軽な攻撃力up手段としては普通に優秀なままかなぁ。地味ながらアーツ蓄積+3も良い仕事してるし
        2026-01-16 (金) 17:08:01 [ID:m-1p8l-030c-9mbk]
      • [#43od] 火力13%減の時点でかなりのナーフだけどそれよりも持続無くなったのが痛すぎる
        2段階目で殴る事がだいぶ増えるから実際の火力は下手したら20%ぐらいは下がる事になると思う
        まぁ火力よりも今まで持続切らさんように必死こいて殴りに行くバーサーカーっぷりが葬儀屋の楽しいところやったのが長いモーションされたりタゲ移ったらあっさり落ちるからそれをする意味を薄くされたのがだいぶキツい
        2026-01-16 (金) 19:20:26 [ID:m-enk0-50ba-a6lq]
  • [#5kxx] 弾きのガークラやっと無くなったんだね。弾きには成功してるのに体勢崩れるとかアホな絵面すぎてしょうもなかったし、最初かれこれでやってくれよって調整がほとんどだな執行者は
    2026-01-16 (金) 15:16:00 [ID:m-e5ml-da97-9mbk]
  • [#41ac] 一応湖沼と鍛冶屋村のドロップ改善されてるみたいだけどどうなん?前のセオリーのまま避けまくってるから行っても良くなったのか分からん
    2026-01-16 (金) 23:13:26 [ID:m-4wz2-24c4-bci9]
    • [#3ls1] 鍛石2やたらと出る
      でも1個しか出んから、奪い合いか譲り合いの気まずい空気になる
      2026-01-19 (月) 11:36:28 [ID:p-e2ov-6f28-8eiw]
  • [#f4t4] 宿将の軍旗の戦技で最大HPカットが消えるバグはどうなったんすか
    やっぱダメ?
    2026-01-17 (土) 15:21:00 [ID:p-2rpj-6f28-85ta]
  • [#ds4c] ガラス効果時間延長消されてワンワン泣いてる
    2026-01-18 (日) 19:27:39 [ID:p-d99b-f849-85ta]
  • [#3p1o] ナイトレイン配信観に行ってたんだけど、DLC入って以降の調整ワイルズとか言われてて泣いた
    2026-01-24 (土) 21:57:06 [ID:m-60g6-f849-b45d]
    • [#9lo2] ワイルズってかいつものフロムに戻っただけだよ、なぜ今まで優しかったかっていうとそのワイルズのせいでナーフアレルギー爆増してたから
      2026-01-24 (土) 22:32:26 [ID:p-ahe5-f849-8rhf]
      • [#968z] 壺おじみたいな本来必要なナーフすら一部では悪とみなされるようになったワイルズの罪は重い
        2026-01-24 (土) 22:37:40 [ID:m-aoo9-8a58-isoh]
  • [#cz1z] 初めて妨害厨に遭遇したぜ…
    萎え落ちさせるのが目的だろうから夜ボスまで粘ったけどまじできつかった
    2026-01-27 (火) 23:20:16 [ID:m-bjhm-4cf1-cvg5]
  • [#5psz] 常ハル来てからハルハルつけて戦技ビルドしてる人が増えたけどアプデでガラスナーフ来てから戦技ぶっぱゲーになった気がする。戦技は嫌いじゃないけど近接するのがばからしくなるくらいの火力が特にナメレスとグラ相手に出ていて少し虚しくなってくる。
    2026-01-28 (水) 00:38:51 [ID:m-5hgx-0465-b45d]
    • [#372r] 3人がハルハルで誰も強戦技を拾えなかったとき酷かったよ
      火力が絶望的でボス戦のなげえこと
      2026-01-29 (木) 09:41:16 [ID:p-e2ov-6f28-42g7]
  • [#5cgf] もうアプデって無いんですかね?
    2026-02-02 (月) 13:11:33 [ID:m-63e4-f849-bci9]
    • [#21zn] あるともいわれてないし、ないともいわれてない
      2026-02-02 (月) 13:21:48 [ID:p-3mvk-6f28-a0xz]
    • [#7bgu] 最終アップデートです、みたいな案内はしないからね。
      ホントに最後はサーバー止める案内は出るよ。
      2026-02-06 (金) 14:30:44 [ID:p-41lm-3548-8rhf]
    • [#5do2] 俺のチャッピー曰く、3月ぐらいにあるかもってよ。
      ナメレス強化個体とかと闘いたい。
      2026-02-11 (水) 12:18:11 [ID:m-bei6-ea39-9mbk]
  • [#5t90] これで強化ナメスト追加だけしてアプデ終わりなんだろうけど寂しいなぁ
    2026-02-13 (金) 10:24:32 [ID:m-aa2k-8a58-9mbk]
  • [#bzbw] 来週の木曜のアプデで強化ガレキング
    2026-02-19 (木) 18:18:34 [ID:m-6ara-f849-dzcf]
    • [#d34c] それ毎週言ってる
      2026-02-19 (木) 19:37:24 [ID:m-10xq-f849-eyzt]
      • [#138n] ずっと悲しいまま…?
        2026-02-19 (木) 20:48:26 [ID:m-6ara-f849-dzcf]
      • [#baye] ずっと、悲しいままだ
        2026-02-26 (木) 09:29:15 [ID:m-6s7r-f849-eyzt]
  • [#31kj] もし旗手ハルが最後の追加コンテンツだったなら「最後です」と明記してほしかった。
    知識ゲーだから忘れないために断続的にプレイせざるを得ないし、次のゲームにも移りづらい。
    2026-02-25 (水) 22:28:37 [ID:p-33b6-ea39-7d8t]
    • [#1evq] ほんとこれ
      2026-03-06 (金) 11:16:27 [ID:p-a763-cdee-7d8t]
  • [#a261] もう、アプデはこないのかな…
    2026-02-26 (木) 02:39:53 [ID:m-6ara-f849-6sub]
  • [#dqrx] 今日も悲しいまま…
    2026-03-05 (木) 16:58:06 [ID:m-dyr8-8a58-f30c]
    • [#ehtq] 何が一番悲しいって、コンテンツが追加されないことよりも新キャラ二人が不遇のまま終わることよね…
      2026-03-05 (木) 17:58:54 [ID:m-2leg-5c81-eyzt]
  • [#tkaf] そろそろアプデきてくれよぉ・・・
    近接や戦技がメインの環境になってようやく隠者のアビリティとスキルの問題点が浮き彫りになってきたから、今が隠者にテコ入れする絶好のチャンスなんだよぉ
    せめて痕3つある状態で痕を吸収しFP回復できるようにして、古い痕から順に更新される仕様になれば混成魔法が息を吹き返すんだよぉ
    さらに欲を言えば深層遺物の「吸収した属性の耐性上昇」を「吸収した属性の攻撃力上昇」に変更してくれると非常に良きぃ
    2026-03-06 (金) 11:15:57 [ID:p-a763-cdee-7d8t]
    • [#9azi] まぁ初期から言われてるから今更だろうけど属性痕って隠者が強すぎるからつけられてる枷だと思うんよね
      3つ持ってる時にFPだけ取れるようになったらいよいよこいつ1人で良いんじゃないかなになるし誰も混成魔法なんか使わなくなるし星光も隠者に回す必要なくなるし
      流石に強すぎると思う
      2026-03-18 (水) 11:56:55 [ID:m-3g2v-f849-9mbk]
  • [#dko8] 実質オンライン専用タイトルが半年でアプデ終わるとは思いたくない・・・
    2026-03-07 (土) 09:36:30 [ID:p-dqg6-4cf1-7d8t]
  • [#1ts0] 今日もアプデが無かった…
    2026-03-12 (木) 13:58:09 [ID:m-7qyu-f61e-eyzt]
  • [#2jwu] サーバーメンテナンス、期待してもいいのか
    2026-03-17 (火) 15:48:31 [ID:p-a763-cdee-7d8t]
    • [#2dej] 又聞きだけど、ファイルの更新は無いらしい
      2026-03-17 (火) 15:54:55 [ID:m-9j1f-8a58-eyzt]
  • [#3vig] この前のアプデに仕込まれてて今日はそのアンロック…だったりしないかなぁ
    2026-03-17 (火) 19:13:55 [ID:m-6gzq-f849-evb4]
  • [#ao21] 調整は100歩譲ってもフレイディアとか割と実害あるバグ残したままアプデ終わるのやめて欲しいんだけど…
    マリス雨拉致とか未だに直ってないし
    2026-03-17 (火) 20:45:38 [ID:m-ecp7-1567-bvxd]
    • [#d96h] ハルモニア関係も直ってなかったよね、リーダー増殖とか、一人取り残しワームとか
      2026-03-18 (水) 12:11:47 [ID:m-14fi-f849-dnxk]
  • [#upvm] アプデを待つ礼拝堂
    2026-03-18 (水) 17:20:41 [ID:m-di7a-8a58-9mbk]
  • [#3i1j] 月末までにはアプデ来て欲しいな
    2026-03-18 (水) 19:14:06 [ID:m-a20b-f61e-dnxk]
  • [#5pqi] やっぱり早めにアプデ来て欲しいわ。
    仲間がみんな別ゲーに移っちまった。
    2026-03-19 (木) 13:40:29 [ID:m-jtvh-cdee-dnxk]
  • [#933z] DLCから3カ月半、最後のアプデから2カ月経ってるし、時間が進むにつれ本編移植とダスブラで忙しくなるだろうからアプデはもう無いんじゃないですかね。過去作ボスの弾はあるから、ダスブラ本編とDLCが落ち着いたら次作までの繋ぎでDLC出して貰えるかもだけど、大分先になりそう
    強化ナメレスとストラゲスの実装が無い事には驚いたけどね
    2026-03-19 (木) 19:30:34 [ID:p-5ere-cdee-cemh]
    • [#zku6] ダスブラの後にナイトレインDLCは期待外れの声の方が大きくなりそうだけどなぁ
      2026-03-20 (金) 15:46:57 [ID:p-33b6-ea39-7d8t]
  • [#vczt] エルデンリング持ってたらエルデンリングの敵全部出るようにしてくれてええぞ
    2026-03-19 (木) 23:23:45 [ID:p-2q8r-c83c-8mwy]
    • [#3301] ライカードとか焼炉のゴーレム来られたら世渡りじゃ倒せるか怪しいぞ
      2026-03-19 (木) 23:53:53 [ID:m-af70-6f28-dnxk]
      • [#art6] ゴーレムは足補強されてない方なら余裕では?疾走と2段ジャンプで回避しやすいし
        2026-03-20 (金) 00:17:23 [ID:m-c60j-ea39-9mbk]
    • [#7ig0] ベールとか泥濘の騎士とかミケラダとか出しちゃったら弱い夜渡りなんか蹂躙されちゃうだろ!、ただでさえ死の騎士や大赤熊に苦戦する人が多いのに
      2026-03-20 (金) 07:45:01 [ID:m-4iyd-f849-dnxk]
  • [#6pfd] 贅沢は言わない。最低限ハルモニアの確率を下げるアプデだけは来て欲しい
    2026-03-22 (日) 05:12:07 [ID:m-an0i-9ecf-3i9k]
    • [#6koo] なんで下げる必要が
      2026-03-22 (日) 11:31:38 [ID:p-4zol-962a-8mwy]
      • [#bsgs] そりゃ異常に高い確率で来る上に面白くないからだけど
        2026-03-22 (日) 12:24:08 [ID:m-14hp-9ecf-3i9k]
      • [#9euk] ハルモニアだけ16%で他10%なのは普通に変だろ ナメレスとストラゲスが高いならまだしも
        2026-03-22 (日) 20:00:50 [ID:p-cix4-63f5-cemh]
  • [#6cu4] もうアプデ無さそうだよね
    煮え切らない終わり方だけど仕方ないか…
    2026-03-22 (日) 14:38:24 [ID:m-2ebt-f849-3i9k]
    • [#8sl8] 追加要素ありません、の通知は欲しい...
      いつまでも木曜日にうずうずし始める習性が組み込まれてしまう。
      2026-03-22 (日) 15:33:40 [ID:m-1x2s-8a58-dnxk]
      • [#7j33] ソース不明だけど、今月でアプデ打ち切りってのをここの書き込みで見たぞ。それがホントなら今度の木曜に最終アプデあるかもしれん。
        2026-03-22 (日) 18:42:07 [ID:m-kbvi-9fb8-dnxk]
    • [#cgn6] アプデ終了宣言は、これまでのフロムの作品ではなかったね。
      過疎化を促進するからではないだろうか。
      サーバーをつぶす時はさすがにアナウンスあるね。
      2026-03-25 (水) 14:30:22 [ID:p-41lm-3548-cemh]
  • [#3gje] サーバーメンテナンスあったのに、この土日でサーバーとの通信が切れて強制ログアウトする不具合多発してるんだけど?
    毎回、夜の王まで到達して門を開けたらログアウト落ちして復帰不可なの理不尽すぎるわ。しかも深度5野良マッチでファーム仕上がってただけに味方に申し訳ない。
    2026-03-22 (日) 19:31:43 [ID:m-jtvh-cdee-dnxk]
  • [#bnn7] ほぼ6月に発売、9月に深き夜、12月にDLCときたら3月中に次弾出すしかねえよなあ!?
    2026-03-25 (水) 04:08:10 [ID:m-84aj-cdee-824c]
    • [#7gf9] これで何もなかったら流石に諦めるべきだよな...
      2026-03-25 (水) 10:40:33 [ID:p-7let-f849-cbim]
      • [#bvdf] 年度末だから学生とかの休み終わるし、ダスクブラッドあるしで、需要的に明日が正真正銘ラストチャンスだと思う。
        ただ常夜の法則破ってまで旗ハルとかいうゴミ出してしまった以上、最終追加ボスが汚点になるゲームにはなってほしくないな。
        2026-03-25 (水) 21:57:40 [ID:m-84aj-cdee-824c]
      • [#95bd] ラストチャンスだったのにアプデなかったな…
        せめてバグ修正くらいはするかと考えていたが、フロムもそろそろ潮時か。
        2026-03-26 (木) 15:55:10 [ID:p-a763-cdee-8mwy]
  • [#2sbn] メンテナンスの告知自体は水曜だったはず。今日知らせがあるかどうか
    2026-03-25 (水) 20:18:54 [ID:p-33b6-ea39-8mwy]
  • [#4lnp] アプデなどあるわけもなく
    2026-03-25 (水) 23:11:51 [ID:m-cvjf-3349-bnoy]
  • [#crne] 終わり!!
    2026-03-26 (木) 05:37:22 [ID:m-a12c-f849-dnxk]
    • [#2le0] ああ、これが夜明け、すべて忘れてしまうのか…
      2026-03-26 (木) 14:37:04 [ID:m-1ut5-698f-824c]
    • [#e9r7] 帰りな もう閉店だよ〜
      2026-03-26 (木) 14:39:55 [ID:m-e7yo-67e9-bshv]
  • [#axmm] 来月ワンチャン無いか?もう年度も変わるしいい加減終わりか?
    2026-03-26 (木) 14:47:31 [ID:m-d40c-9fb8-dnxk]
    • [#9apf] アプデあるなら流石に来月来るんじゃないかなあ。本編の時も中期くらいの時は三ヶ月くらいのスパンでアプデされてた気がするし。
      2026-03-26 (木) 15:01:06 [ID:p-7wg2-4cf1-1nfl]
  • [#95wg] 本格的に終わったか?
    約半年、楽しくも短い夢だった。
    2026-03-26 (木) 15:53:12 [ID:p-a763-cdee-8mwy]
  • [#7tod] 毎度のことながらDLCは売り逃げするよなあフロム
    バグ残ってる状態でアプデ切り上げるの露骨過ぎるだろ
    2026-03-26 (木) 22:14:17 [ID:m-bhzs-24c4-bvxd]
    • [#czuh] しかも今回は新キャラナーフしただけで終わったのが余計に達が悪い
      2026-03-27 (金) 13:05:47 [ID:m-dap0-8a58-dnxk]
  • [#4yn0] ナイトレインは終わったんだ。いくら呼んでも帰っては来ないんだ。もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
    2026-03-26 (木) 22:59:03 [ID:p-5ere-cdee-cemh]
  • [#2d1r] さすがに安寧者ばかりでめんどくさくなって別ゲーしてる
    全部のボスの出現率均一にして、一部のしょうもないビルド弱体化してくれたらもっと面白くなるのに
    2026-03-27 (金) 02:28:52 [ID:m-1pxz-9ecf-3i9k]
  • [#etwb] 今日も無し、か・・・じゃあ俺トリ○カルやるから・・・
    2026-03-27 (金) 10:51:45 [ID:m-dnsp-f849-dnxk]
  • [#7r86] アプデ来たー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    2026-03-30 (月) 23:52:15 [ID:m-b8yj-f849-bci9]
    • [#b6ga] ちげえよ鯖メンテだよ 「メンテナンス中には、マルチプレイ中に特定のアクションを連続で使用し続けると、ゲームの動作が重くなる場合がある不具合を修正するためのレギュレーションを配信します。」ってのがあるくらいだよ
      2026-03-31 (火) 00:09:21 [ID:p-banl-ed10-dofg]
  • [#7wxo] 待ち望んだアプデ来たー!!!!!!!!!!!!!!
    2026-03-31 (火) 00:37:44 [ID:m-b8yj-f849-bci9]
    • [#abvh] メンテナンスだってぇ...
      2026-03-31 (火) 09:21:27 [ID:m-a12c-f849-dnxk]
  • [#b828] ハルモニアリーダー増殖モーグ遅刻赤丸ターゲット詐欺
    この辺直しておいてほしいですね
    2026-03-31 (火) 10:32:31 [ID:m-c3b6-3349-bnoy]
  • [#apqo] あんな知ってる奴がいるかも怪しいモーションバグより直すべきバグ山ほどあるだろ
    2026-03-31 (火) 15:03:16 [ID:m-bhzs-24c4-bvxd]
    • [#eadc] ・ホストの回線状態が悪い時に3日目の門を開くと暗転後に味方全員がサーバーから弾かれ回線落ちし、復帰できなくなる。復帰できても死亡扱い。
      ・ホストの回線状態が悪い時に味方と同時に致命すると、片方の致命が入らずひたすら歩き続け、エラー落ちする。復帰すると死亡扱い。
      ・常世グノスターが遠くに出現する。
      ・特定の最終収縮地点にて、血の君主の前哨戦を倒しても血の君主が出現しない。
      ・マルチ環境にて祝福やノクラテオ恩寵などが発動して復活しても無敵判定が短くさらに夜の王の攻撃判定が残り続けるため即死亡する。ナメレス、常世エデレ&カリゴ、旗手ハルモニアで発生しやすい。
      ・特定のオブジェクトに引っ掛かるとスタックし、エラー落ちする。復活しても死亡扱い。
      ・飛竜がブレス飛行などで遠くに移動した際、戦闘エリア外の丘の上などに着地すると処理落ちが発生しやすい。
      ・遠くにいる黒き剣の眷属が味方を発見し咆哮攻撃をした際、周囲の敵を一定数巻き込むと処理落ちしてゲームがクラッシュする。南東霊鷹付近の黒き剣の眷属が隣の遺跡や鍛冶村などへ向けて咆哮を放つと起こりやすい。
      ・敵をロックオンしたまま霊鷹を利用すると予想外の方向へ飛ぶ。マップ外の海や奈落へ飛んでしまった場合はなぜかルーン回収不可能。
      ・ハルモニア審判イベント時の転送直前に味方が死亡すると、転送先にハルモニアが出現しない場合がある。
      知ってるバグ羅列したが、思ったより多いな。
      まだまだあるか?
      2026-03-31 (火) 15:54:32 [ID:m-eudw-f61e-dnxk]
      • [#8lju] フレイディアの頭をロックオン中に頭が外れると残った頭もロック出来なくなる
        襲撃犬が勝手に死んで強制的に子犬が召喚される
        とかもあるな
        マリスの雨拉致とかハルモニアの雨居座りとか厳密にはバグじゃなさそうでもバグより酷い挙動してるのもある
        2026-03-31 (火) 17:27:32 [ID:m-bhzs-24c4-bvxd]
      • [#1fi6] やっぱまだあるか。
        そういえば目の前に出現したグラディウスから逃げようとしたら勝手に走り回って大空洞の高低差がある段差へ投身自殺してたことあったわ。
        マリス雨拉致とハル雨天決行も明らかにバグ臭い挙動だし修正されないかな?
        2026-03-31 (火) 17:54:56 [ID:m-4t8l-f61e-dnxk]
      • [#cd2b] 通常ハルモニアのリーダー分裂バグを真っ先に修正すべきでは?
        2026-04-01 (水) 08:52:11 [ID:p-a763-cdee-8mwy]
  • [#bye8] アプデを待つ礼拝堂 ver.2
    2026-03-31 (火) 15:09:01 [ID:m-ba7q-5c81-dnxk]
  • [#9893] アプデ容量2.1MBだったんでこれは追加要素どころか
    他のバグの修正すらなさそうですね
    2026-03-31 (火) 18:03:48 [ID:m-6qvm-3349-bnoy]
    • [#bopl] (´・ω・`)そうか…
      2026-03-31 (火) 19:32:48 [ID:m-9twa-f61e-dnxk]
  • [#exgw] 納期のデーモンは神ゲー制作の対価を求めています
    「アーマードコア6」を捧げる/選択済み
    →「ナイトレイン」を捧げる
    「ターニッシュエディション」を捧げる
    「ダスクブラッド」を捧げる
    「ナイトレイン」を捧げますか?
       YES NO
    2026-03-31 (火) 18:49:29 [ID:m-84aj-cdee-824c]
    • [#ag1w] Switch持ってないんでNOで(自己中)
      2026-03-31 (火) 21:09:15 [ID:m-a12c-f849-dnxk]
    • [#1ee3] そもそもダスブラは成功するか怪しいけどな~
      完全PvEのナイトレインですらレート追加された途端目に見えて界隈の民度悪化したし、フロムのPvPvEなんて過去最悪の民度になりそう
      2026-03-31 (火) 21:18:09 [ID:p-dy6j-24c4-8mwy]
      • [#dj4g] スマブラやスプラを遊んでいるキッズが平均年齢成人以上で狂人が集うフロムゲーに来るかもしれないんだぜ。震えるわ。
        まあそれでもワイ〇ズや紅〇砂漠の民度よりは悪くならないんじゃね?知らんけど。
        2026-04-01 (水) 08:56:23 [ID:p-a763-cdee-8mwy]
  • [#54yt] マジで特定モーションでラグくなるバグの修正たけかぁ…
    2026-04-01 (水) 09:05:22 [ID:m-1k65-f61e-dnxk]
  • [#91sz] はいお疲れ、解散解散
    2026-04-01 (水) 12:17:52 [ID:m-3iz3-f849-dnxk]
  • [#4du8] 画面端でハルモニアの掴み投げ攻撃を喰らって死ぬとエリア外に投げ飛ばされるバグ直ってないやんけ…
    こうなると味方が一度セッションを抜けてタイトル画面からセッション復帰しないといけないから時間かかるし、戻ってこない人もいるんだよな。
    2026-04-03 (金) 11:36:45 [ID:m-a763-cdee-dnxk]
  • [#1ehw] まだやばいバグとかも普通にあるのにアプデなさそうなのは…
    こんな売り逃げみたいなやり方する企業だったのね
    Steam評価DLCは国によってやや不評だし(Steamでやや不評はかなり評価悪い)
    2026-04-15 (水) 18:44:28 [ID:m-2f0z-8a58-9mbk]
    • [#13xl] ゲームクラッシュ級でもなきゃバグ全部取り除くゲームの方が希少種やろ…
      2026-04-15 (水) 20:48:56 [ID:p-9t11-ed10-dofg]
      • [#d6t8] UI消失したり襲撃イベで倒すはずのやつがいなかったり、クラッシュ級ではないけどゲームにならなくなるバグも結構多いのよ…
        2026-04-15 (水) 21:47:10 [ID:m-2f0z-8a58-9mbk]
    • [#77t7] 販売元のバン〇ムからして経営者とプロデューサーが変わってからきな臭いこと続いてるからなぁ
      それでもフロムにはフレイディアのロックオンバグや通常ハルモニアのリーダー増殖バグは修正してほしいところ
      2026-04-18 (土) 13:01:27 [ID:m-jtvh-cdee-4uge]
    • [#cq0k] switch2版エルデンリングが今年2~3月に販売される予定だったのが延期続きなところから察するに、ナイトレインのバグ修正する時間すらないのかもしれないけど、致命的なバグは流石に直してほしいわな。
      あと深き夜ハルモニア出現率をマリス並みに下げろとは言わんが、せめて他と同じにしてほしいぜ。
      2026-04-18 (土) 17:42:49 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#6xgw] というかDLC発売して1ヶ月ちょいでゲーム調整終わってるからほぼ売り逃げみたいなもん
    オンラインゲーなのに…
    2026-04-25 (土) 02:23:42 [ID:m-41du-8a58-9mbk]
    • [#f46j] これ、まさか金払ったDLCで調整放棄されるとは思わんかった
      じゃ最初から調整しきれない量のコンテンツ出そうとするなと
      真面目に計画たててくれ...
      2026-04-25 (土) 04:44:16 [ID:m-bywb-0465-3pd7]
      • [#a1rk] 調整来た襲撃イベントとかはともかく、大空洞や湖沼・鍛冶村なんかは「完全新規マップや広大かつ複雑な造りの拠点に出来てるから、これ以上無い出来でしょ」とか思ってそうなのが…。
        2026-04-25 (土) 20:56:59 [ID:m-cabc-cdee-4uge]
  • [#xu75] せめてハルモニアの確率下がるまで離れてる元夜渡りだが、流石にもうアプデないか
    最後に起動したのいよいよ1ヶ月前になった笑
    2026-04-29 (水) 12:05:51 [ID:m-aha3-9ecf-3i9k]
  • [#3v41] このままテコ入れもなく1年後くらいにオンラインはサ終かな?
    過去作のサーバーも長らく生きてるからサ終はしないのかもしれんけどサーバー代賄えるのか
    2026-04-30 (木) 02:41:30 [ID:m-5b5r-8a58-3i9k]
  • [#ylzw] 来月末で丁度1年だし、常夜ナメレス&ストラゲスください
    2026-04-30 (木) 10:01:44 [ID:p-akip-4cf1-a0jr]
  • [#6dgv] DLC評価がかなり悪いのにアプデもないしなんなら何かしらの意思表示があっていいはずなのにそれすらも何もないの本当に不誠実
    2026-05-01 (金) 00:46:13 [ID:m-6mgj-8a58-9mbk]
    • [#22av] アプデの予定発表とかアプデ終了宣言とか全然しないよなフロム。普通に不誠実だと思うわ
      2026-05-01 (金) 12:32:42 [ID:m-ckdg-7575-4uge]
  • [#werw] これは憶測でしかないんだけど、最近DLCボスの紹介動画あげてるから
    もしかすると大きなアプデが、来る
    2026-05-01 (金) 07:42:14 [ID:m-42l0-5c81-4uge]
    • [#ddkp] これも憶測の域を超えないけど、動画はあくまでバンナムさんの独断で、1周年イベントをしたいから盛り上げておこうっていうことだと思う
      この前もなんか配信者集めてイベントしてたし
      2026-05-01 (金) 11:26:50 [ID:m-3r46-8a58-4uge]
      • [#bgms] ないない。
        テイ〇ズの30周年イベントであのザマだぞ?
        2025年4月に起こった経営者変更に端を発する社内騒動のせいで今のバンナム相当荒れてるからな。鉄拳の主要プロデューサーやクリエイターたちが退職なされて、悪名高いポリコレコンサルと提携しちまった。
        フロムが悪影響を受けてなきゃいいんだが。
        2026-05-03 (日) 14:46:32 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#6gfz] まだ1年経ってないのにアプデ終了とか嘘だろフロム
    せめて隠者の砂の魔女スキン追加してからだろうがよ
    その辺ちゃんと最後までやり切ろうや
    2026-05-01 (金) 12:42:26 [ID:m-7plm-ed10-dur1]
    • [#4x19] 既存キャラのスキンがDLCで追加される、そう思っていた時期が僕にもありました
      2026-05-02 (土) 12:05:21 [ID:m-cabc-cdee-4uge]
    • [#c4qp] 既存キャラの新スキンも作って売ってくれないかな
      2026-05-09 (土) 09:10:16 [ID:m-e8mn-6f28-4uge]
  • [#4vtm] バグさえ修正してくれればワイは文句は言わねぇよ。
    ここ最近、致命的なバグが多すぎるんじゃ。
    2026-05-03 (日) 14:33:20 [ID:p-a763-cdee-ax4s]
  • [#23qk] 家族の首の走り戦技グリッチ直って無いのな
    もうアプデない感じかね
    2026-05-04 (月) 05:07:28 [ID:m-369w-cdee-4uge]
  • [#d9pj] カリゴに被ダメ発狂、冷気つけたままいっちゃって死のループが完成してしまった…カリゴ行く時被ダメ〇〇つけていくとヤバいか?他に連続ダメージあるボスっていたっけ?
    2026-05-12 (火) 00:02:42 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
    • [#6uck] 場所間違えました…
      2026-05-12 (火) 00:06:37 [ID:m-f1hs-6f28-682y]
  • [#9amb] もうアプデ来ないんかな。ゲーム制作なんて何も知らないけどエルデンリング本編からのコンパチだから、安く作れるドル箱じゃないのかな。800時間もやったゲームなんて初めてでもう辞め時が分からない。神ゲーすぎて他のゲームが手につかなくなった。責任とってアプデして欲しい(´;ω;`)
    2026-05-21 (木) 17:27:04 [ID:p-8q0y-b56d-8kq4]
    • [#9n7z] マジで金は可能な限り幾らでも出すから、、
      2026-05-21 (木) 17:29:29 [ID:p-8q0y-b56d-8kq4]
      • [#a9s5] 追加で一万円課金するから、深きで戦いたくない夜王を除外出来るシステム実装してほしい
        2026-05-21 (木) 22:21:00 [ID:m-1hs9-d373-61mz]
    • [#cmel] 周年の5/30に来なければ無いやろな
      もう一度くらいは期間空けずに調整来ると思ってたんだけどな
      2026-05-21 (木) 17:29:57 [ID:m-726q-ed10-5q82]
      • [#doyf] 明日周年記念なのか。まぁ何もねぇだろうなwww
        2026-05-29 (金) 20:54:12 [ID:m-54wu-d373-61mz]
  • [#ako3] スキン追加して欲しかった。無頼漢に雪魔女衣装を着せたかった
    2026-05-25 (月) 18:50:21 [ID:p-cm7n-c039-crbe]
  • [#658m] 新要素は難しくても、各種武器魔術祈祷戦技パラメーターの変更だけでもしてくれれば...今まで捨てられてたもの使ってまた遊び直せるのに😭
    2026-05-29 (金) 16:21:08 [ID:m-3cmo-4cf1-e3yy]
    • [#28r8] アプデ来たのかとぬか喜びするから願望は雑談に書いてくれ。紛らわしい
      2026-05-29 (金) 19:40:58 [ID:p-dy6j-24c4-8kq4]
  • [#82gh] 明日は大型アプデとDLC第2弾が来ます。なので万全の体調で臨めるよう早めに寝たいと思います。アプデが来なかったら永遠に起こさないでください。
    2026-05-29 (金) 22:52:05 [ID:m-84aj-cdee-cuzx]
  • [#ba0z] Lesson1、妙な期待はするな
    2026-05-30 (土) 01:57:08 [ID:m-1jr5-6f28-61mz]
    • [#aejv] Lesson2、プレイヤーに悟られるな
      2026-05-30 (土) 06:17:06 [ID:m-71qv-8a58-61mz]
  • [#2wtj] アプデ来ませんか…?
    2026-05-30 (土) 13:26:10 [ID:m-8lgp-cdee-e3yy]
    • [#du6l] lesson3、フロムを信じろ
      2026-05-30 (土) 13:34:43 [ID:m-40pa-8a58-61mz]
    • [#6la1] 来ないだろ
      2026-05-30 (土) 15:16:29 [ID:m-1nfj-8a58-61mz]
  • [#c98t] バグ修正だけでも頼むわ
    2026-06-02 (火) 14:41:43 [ID:m-b5cc-814b-61mz]
  • [#adab] アプデ無し。
    はい解散。
    2026-06-04 (木) 13:37:20 [ID:m-jtvh-cdee-61mz]
  • [#f29e] 流石にハルモニア相手もう飽きた…
    オンゲーで新敵実装したときは出現率上げて時間経ったら下げるってのはよく見るけどそのままアプデなしなのは流石にどうなんだフロムよ…
    2026-06-05 (金) 03:13:40 [ID:m-471k-8a58-e3yy]
    • [#4ro3] よりにもよって一番つまらんボスの出現率が一番高い状態でアプデ終了したのマジで最悪だわ
      2026-06-05 (金) 16:10:15 [ID:p-dy6j-24c4-1d0d]
      • [#d27a] 🤓「うーん、ナイトレインの醍醐味たる複数戦の象徴とも言えるゲームデザインかつ、皆さんの大好きな考察要素まで盛り込んだ力作なので、ご理解して頂けると嬉しいですね」
        2026-06-05 (金) 17:35:00 [ID:m-7acc-d373-61mz]
  • [#79l1] 1周年アプデなんて、なかった。そうはならなかった。
    だから―――この話はここでお終いなんだ。
    2026-06-05 (金) 15:44:09 [ID:p-a763-cdee-1d0d]
  • [#8ywd] ハルモニア出撃率高い人羨ましいわ、もう30戦くらい来てない
    グラカリゴフルゴグノ瓦礫が大半、常グラ常フルゴ瓦礫くらいしか楽しい奴居ない
    2026-06-06 (土) 17:52:04 [ID:m-ng7a-9fc5-e3yy]
  • [#4kvf] 一年間お疲れ様でした。
    ありがとうございました。( ^_^)/~~
    2026-06-12 (金) 15:27:50 [ID:m-ain4-2764-agg0]