ジークリンデ

最終更新: 2016-05-03 (火) 18:21:36

キャラクター

ジークリンデ[編集]

ステータス基本値スキル込み
HP148208
筋力1420
体力1521
技量1016
敏捷1016
精神1316
知力
信心1212
 

合致する反撃を習得していない場合は極悪の連携性能。
勇将の鼓舞自体は最強クラスのスキルなので合致して鼓舞するだけでも十分役に立つ。
しかし鼓舞の習得には9ポイント必要で、ステ上げや攻撃スキルの習得が難しくなる。
近接攻撃は応射や反撃で受けるダメージが結構痛い上に、
エリア内の敵を全滅させると勝手にそこに移動してしまう。
丁寧に連続イニシアチブを確保しながら安全に進軍しよう。

 

彼自身の能力はともかく、ボーンクラッシャーや古竜プルトニール等の強力な武器に恵まれており
使いこなせればなかなか強力な戦力になる。
武の旋風と剛力の竜巻は槌系装備では使用できないことは注意。
ジーク専用の伝家の宝刀クラマは絶対命中+クリティカル率高めと
小型ユニットキラーとしては随一の素晴らしい性能を誇るが、
入手した辺りから盾や合致する反撃もちの敵がいなかったり…

 

おすすめスキル[編集]

 

スキル[編集]

ランクスキル名効果
1重装備可大剣や大型火器が装備可能になる
2渾身の突撃ダメージ増加+10
クリティカル+20%
3筋力強化+1筋力を1点加算する
4武の旋風エリア内の敵全てを対象として近接攻撃する
攻撃回数2
ダメージ増加+10%
5筋力強化+2筋力を2点加算する
6捨て身の突撃ダメージ増加+20%
クリティカル発生+30%
7筋力強化+3筋力を3点加算する
8剛力の竜巻エリア内の敵全てを対象として近接攻撃する
攻撃回数3
ダメージ増加+20%
9剣士の心得接近戦でダメージを与えるスキルを全て強化する
ダメージ+10%
1小回復薬 使用可能小回復薬1個が使用可能になる
薬は出撃する際に自動で補充される
2体力強化+1体力を1点加算する
3精神強化+1精神を1点加算する
4体力強化+2体力を2点加算する
5精神強化+2精神を2点加算する
6合致する反撃近接攻撃に対する回避率を大きく高め、
かわすことに成功したら、
すかさず追加で反撃する
7小回復薬を2個追加小回復薬2個が追加で使用可能となる
薬は出撃の際に自動で補充される
8体力強化+3体力を3点加算する
9勇将の鼓舞同時に1つだけ有効な全体効果
戦闘に関わる全能力を高める
1剣装備可剣が装備可能になる
2敏捷強化+1敏捷を1点加算する
3先制の連撃突撃の集中力を高めて先制する
攻撃回数+1
昏倒率+15%
4技量強化+1技量を1点加算する
5敏捷強化+2敏捷を2点加算する
6技量強化+2技量を2点加算する
7機先の連撃突撃の集中力を高めて先制する
攻撃回数+2
昏倒率+20%
8敏捷強化+3敏捷を3点加算する
9技量強化+3技量を3点加算する
 

コメント[編集]

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 接近は申し分なく強いけど前進すんなよおっさん -- 2014-12-15 (月) 11:55:58
  • 鼓舞や合致する反撃、回復薬での連携がメインよな。イフがドアとか開ける→ジークが鼓舞して全員射撃のコンボは定番な気もするし -- 2014-05-07 (水) 12:28:04
  • サーペンス坑道(再)終了後、セーブゲーム終了後、ゲーム再会するとジークが消えていなくなってる?なぜ? -- 初心者 2014-05-05 (月) 08:17:14
    • ジークの離脱イベントをスキップするのは君の自由だが、自分でストーリーをスキップしといてそれを他人に聞くなよ... -- 2014-05-05 (月) 18:19:55
  • 後半は銃がメインになるから、遠距離攻撃できないと戦闘に参加すらできないんだよな。 -- 2014-04-28 (月) 20:27:49
  • 屈指の足手まとい -- 2014-04-15 (火) 19:19:25
  • 酸のダメージは耐酸アクセと鋼で1ダメになる。女王の間までは古竜のプルトニール装備のジークで無双させてもらった。さすがにクイーンはリーチの関係で不利だったが・・・ -- 2014-04-14 (月) 09:13:33
  • 古竜のプルトニール装備して後半はすごい火力だけど前半は・・・荷物。 -- 2014-04-13 (日) 23:27:45
    • グリオンに近接とか自殺行為すぎる -- 2014-04-14 (月) 07:46:07
  • ジークがいると難易度上がる こいつは序盤から殺させてくれ -- 2014-04-13 (日) 21:30:50
  • ・ハンマー系のために筋力を上げたいが、覚えるスキルのエリア攻撃はハンマーだとつかえない ・ハンマーと相性の良い攻撃回数UPスキルをとると筋力が低くなってハンマーの利点がなくなる ・盾がないので壁になれない -- 2014-04-11 (金) 17:44:09


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