ステータス | 基本値 | スキル込み |
HP | 76 | 100 |
筋力 | 6 | 6 |
体力 | 8 | 11 |
技量 | 8 | 8 |
敏捷 | 8 | 8 |
精神 | 7 | 13 |
知力 | 14 | 20 |
信心 | 18 | 30 |
攻撃・状態異常・回復・補助のプルトン魔法を使いこなす見習い賢者。
ストーリーの進行に伴いドルイドにランクアップしてスキルが増える。
プルトンを消耗するので消費の大きい魔法の連発は避けたい。
近接攻撃もできるので味方が少ない内はリンクの補助をさせると地味に役立つ。
攻撃順の関係上、魔法で連携起点となり銃殺してしまえばプルトン消費をキャンセルできる。
射程が長く、ある程度までの敵は眠らせてしまえるゆりかごはいざという時に役に立つ。
グリオンに対してはそれなりの攻撃能力がある。
スケルトン銃士程度なら傷の回復で、盾防御中のスケルトン戦士でも癒しの光なら簡単に倒せる。
守勢に回らざるをえない場合は鋼の加護が使える。
合致する反撃や盾防御中のユニットには断絶の安寧でよろけを防止すると安定感が増す。
後半習得できる瞬速の印は消費が重いもののかなり強力。
※背景が灰色のスキルはアスワン神殿(再訪)クリア後に取得可能
ランク | スキル名 | 効果 |
1 | プルトンの矢 | プルトン魔法を代表する攻撃魔法 射程2エリア内の対象へ無属性の大ダメージを与える |
3 | 知力強化+1 | 知力を1点加算する 主な効果として攻撃魔法の効果が上がる |
5 | 知力強化+2 | 知力を2点加算する 主な効果として攻撃魔法の効果が上がる |
8 | 知力強化+3 | 知力を3点加算する 主な効果として攻撃魔法の効果が上がる |
9 | プルトンの連弩 | 射程2エリア内の対象へ無属性の大ダメージを5連発で与える 術者は矢を正確に制御できないため、軌道の確認が必須となる |
1 | 杖装備可 | 杖が装備可能になる |
2 | 小回復薬 使用可能 | 小回復薬1個が使用可能になる 薬は出撃する際に自動で補充される |
4 | ゆりかご | 射程3エリア内の対象1体を眠らせる 対象の体力や知力が高いと、失敗することがある |
7 | 瞬速の印 | 射程2エリア内の対象にかけらえる補助魔法 対象の敏捷と技量を大きく高める |
9 | 信心強化+3 | 信心を3点加算する 主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる |
1 | 体力強化+1 | 体力を1点加算する |
2 | 精神強化+1 | 精神を1点加算する |
3 | 鋼の加護 | 射程2エリア内の対象にかけられる防御魔法 与えられる全てのダメージを大きく軽減する |
4 | 精神強化+2 | 精神を2点加算する |
5 | 暴なる力 | 射程2エリア内の対象にかけられる補助魔法 対象の筋力と体力、精神を大きく高め、特に近接攻撃のダメージ値のダメージ値が上昇する |
6 | 体力強化+2 | 体力を2点加算する |
7 | 信心強化+2 | 信心を2点加算する 主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる |
8 | 精神強化+3 | 精神を3点加算する |
9 | 絶対なる降臨 | 射程2エリア内の対象にかけられる補助魔法 対象の全能力値を高め、戦闘全体に効果を発揮する |
1 | 傷の回復 | 射程3エリア内の対象のHPを中回復する回復魔法 対象が不死であれば回復の代わりにダメージを与える |
2 | 信心強化+1 | 信心を1点加算する 主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる |
3 | 断絶の安寧 | 射程2エリア内の対象から毒や眠りなどの状態異常を除去する回復魔法 継続効果があり、昏倒や吹き飛ばしなど一切の状態異常を無効化する |
4 | 信心強化+1 | 信心を1点加算する 主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる |
5 | 癒しの光 | 射程2エリア内の対象のHPを大回復する回復魔法 対象が不死であれば回復の代わりにダメージを与える |
6 | 信心強化+2 | 信心を2点加算する 主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる |
7 | 治癒の場 | 射程2エリア内の対象全てを中回復する回復魔法 対象が不死であれば回復の代わりにダメージを与える |
8 | 信心強化+3 | 信心を3点加算する 主な効果として薬や回復魔法の効果が上がる |
9 | 傷への反作用 | 射程2エリア内の対象にかけられる防御魔法 対象が死なない限り、ダメージを受ける都度、HPを小回復する |