ステータス | 基本値 | スキル込み |
HP | 304 | 364 |
筋力 | 24 | 30 |
体力 | 32 | 38 |
技量 | 16 | 22 |
敏捷 | 14 | 20 |
精神 | 8 | 8 |
知力 | 16 | 22 |
信心 | 9 | 9 |
竜人の魔法戦士。
近接格闘攻撃、魔法攻撃、防御力、すべてが高レベル。
人間ユニットとは比較にならない強さを持つ。
全体連携こそ持たないものの、基本的な連携能力は高い。
属性攻撃の補正値が強く、知力で勝るインゴベルトより強力な大火球を放つ。
その威力はトルーパーすらまとめて焼き払う。
竜人の舞という特殊スキルを持つが効果がランダムな上に、
与える全ダメージが10倍になるとかいう滅茶苦茶なものまで存在する。
SRPGなのにいきなり戦略もへったくれもない運ゲー要素をぶち込むのか…
一応、竜人の舞は無いものと思って使っても十分強いので別に運に頼らなくても戦えます。
ただし舞スキルのせいでダメージ予測値が表示されず、戦略を組みにくいのが不便。
ランク | スキル名 | 効果 |
1 | 竜神の舞 陣 | 一の舞 陣をかまえて夷狄を討つ この舞を踊れば、吹っ飛び率が大きく上がる |
2 | 体力強化+1 | 体力を1点加算する |
3 | 竜神の舞 犠 | 二の舞 犠牲を払って仲間を助く この舞を踊れば、よろめき率が大きく上がる |
4 | 技量強化+1 | 技量を1点加算する |
6 | 技量強化+2 | 技量を2点加算する |
7 | 太古の呪詛 | エリア内の対象全てに毒を与える 対象の体力が高いと、効かないことがある |
9 | 技量強化+3 | 技量を3点加算する |
4 | 竜神の舞 霊 | 三の舞(竜神の舞 犠を取っている必要あり) 祖霊を祀って安寧を祈る この舞を踊れば、受けるダメージを50%軽減する |
5 | 敏捷強化+1 | 敏捷を1点加算する |
7 | 敏捷強化+2 | 敏捷を2点加算する |
8 | 太古の平和 | エリア内の対象全てを眠らせる 対象の体力や知力が高いと、失敗することがある |
9 | 敏捷強化+3 | 敏捷を3点加算する |
1 | 竜拳 | 汎用突撃で、強烈な拳をお見舞いする |
2 | 筋力強化+1 | 筋力を1点加算する |
3 | 竜蹴 | 汎用突撃が、強烈な拳と華麗な蹴りの連携攻撃となる |
4 | 体力強化+2 | 体力を2点加算する |
5 | 竜神の舞 血 | 四の舞(竜神の舞 霊を取っている必要あり) 血脈を通じて覚醒を得る この舞を踊れば、与える物理ダメージが5倍になる |
6 | 筋力強化+2 | 筋力を2点加算する |
7 | 体力強化+3 | 体力を3点加算する |
8 | 筋力強化+3 | 筋力を3点加算する |
9 | 竜神脚 | 拳と蹴りの連携攻撃の最後に、必殺の蹴りを放つ |
2 | 知力強化+1 | 知力を1点加算する 主な効果として攻撃魔法の効果が上がる |
3 | 火のつぶて | ゴブリン呪術師が得意とする攻撃魔法 射程2エリア内の対象へ火属性のダメージを与える |
5 | 知力強化+2 | 知力を2点加算する 主な効果として攻撃魔法の効果が上がる |
6 | 竜神の舞 真 | 五の舞(竜神の舞 血を取っている必要あり) 真義を護って利己を棄てる この舞を踊れば、与える全ダメージが10倍になる |
7 | 大火球 | 巨大な火の玉を放つ大魔法 射程2エリアの一定範囲内にいる対象全てに火属性の大ダメージを与える |
8 | 知力強化+3 | 知力を3点加算する 主な効果として攻撃魔法の効果が上がる |