ダークモード

雑談掲示板(ネタバレあり)

最終更新: 2024-11-11 (月) 20:40:50
目次

はじめに

  • この雑談掲示板はネタバレありの雑談掲示板となっています。
    ネタバレが見たくない場合はネタバレなしの雑談掲示板(ネタバレなし)ページへ。

注意事項

注意事項を一読した上でコメントするようにしましょう。
不適切な書き込みは削除、悪質な場合は投稿・閲覧の禁止制限をすることがあります。

  • 雑談掲示板はゲームに関する雑談をするための掲示板です。
    実況や別作品の話題は禁止です。
    ゲームの質問は質問掲示板のほうでしましょう。
  • 悪口、あおり、挑発など、見た人が不快になる書き込みはしないこと。
  • 丁寧な言葉遣いをするように心がけてコメントをしましょう。
    注意や議論をする場合でも、挑発的な発言をしないように心がけましょう。
  • コメント欄でケンカをしないようにしましょう。
    ケンカの元になりそうな話題(○○弱い・キャラ批判など)もできるだけ避けてください。
  • 過度の下ネタと荒らしは無視するようにしてください。
    無視せずに相手をした場合は悪質な投稿と見なす場合があります。

利用方法

  • コメントフォームに文字を入力し、利用規約に同意をすることでコメントの投稿ができます。
  • スパムフィルターを導入しているので、NGワードとなる文字列があります。
    英数字のみもスパムと判別されるようになっています。
  • 誰かのコメントの前の丸にチェックを入れるとそのコメントに返信することができます。
  • コメント量が多くなると書き込みできなくなることがあります。
    その場合は、このページの編集からコメントページを新規作成すると書き込めるようになります。
  • 改行で空白の行ができる場合は空白行に#brを入力するとレイアウトを崩さずに投稿できます。
    例:
    1行目
    #br
    続き

過去ログ一覧

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • [#d7lu] 今作ってるのは空2nd、界の軌跡の完結編、京都ザナドゥ、既存のシリーズに属さない完全新作、イースの新作。界の軌跡の完結編はPS3を切り捨てた閃の軌跡3と同じようにPS4を切り捨ててキャラモデルとか一新するから時間かかってるとしか思ってない。
    2026-02-10 (火) 14:33:53 [ID:p-991e-cdee-8rhf]
    • [#1rq7] 単純にそれなら何も文句はねーんだけどなぁ
      結局界の発売後に続編のプロットがまだ完成してないとか、閃3みたいな終わり方で3年以上待つことが確定したのが問題というか。
      去年ザナドゥ新作、今年イースとか逆でもいいけど、それならここまで言われてないと思う。
      空リメイク優先までならともかく、3rdあるいは零碧もっていう発言とかが余計すぎるというか
      2026-02-10 (火) 14:45:22 [ID:p-80wh-ad92-8eya]
    • [#7dag] 今回に限っては公式アナウンス見てもそんな計画性や余裕は見受けられない。そもそも完結直前で2年以上放置確定してるから、何とか他タイトルで時間稼ぎしてる様にしか見えない。
      2026-02-11 (水) 15:07:46 [ID:m-3eqm-ad92-eyzt]
      • [#jkjz] 閃の軌跡の時は完結まで5年かかってるし来年出すのなら6年で完結なのでそれなら1年伸びた程度だし去年の夏に次回作のストーリー全部決まったと言ってたから来年出さないのなら時間稼ぎと思って良いよ。
        2026-02-11 (水) 17:37:12 [ID:p-5hmm-ad92-8rhf]
      • [#7m4m] 閃の時は開発者泣かせと言われたPS3問題とかVITA後継機問題とか納得できる理由があったし、ちゃんと前後編セット連続で出して完結したから全然違う。界の場合は引き伸ばしやめようとか言ってたにも関わらず、発売後にあれこれ言い訳して大きく間を空けるから時間稼ぎにしか見えないのだよ。
        2026-02-12 (木) 00:02:23 [ID:m-3eqm-ad92-eyzt]
      • [#bf1e] そもそもここで言う時間稼ぎって何のためのものよ?
        システムやグラフィック回りを一新するためのものなのかストーリーのネタ切れに困ってるのか
        2026-02-14 (土) 00:41:40 [ID:m-cqun-2fdf-b45d]
      • [#c98s] 時間稼ぎねぇ・・・完結編が来年出るのなら6年で4本、再来年なら7年で4本……社員70人程度の子会社が他のシリーズも作りながらにしては軌跡シリーズって十分早いペースで出してる方だと思うけどな。てかプツ切りになるのは界の軌跡制作開始時から決まってたみたいだからネタ切れだと思うよ。
        2026-02-14 (土) 13:35:14 [ID:p-bms8-ad92-8rhf]
    • [#6d2n] とりあえず今作をスタートとして、公式が出す順をまとめてみた。
       
      界⇒空FC(※)⇒亰ザナ⇒空SC(※)⇒界2orイース11or空3rd(※)?
      (※がついてる部分は、リメイクバージョンを意味する)
       
      ぶっちゃけ、『2027年は何を出すか?』までは把握していないので、
      現時点では第4の選択肢も無くはないのが…。
      2026-02-21 (土) 11:52:29 [ID:p-2k24-a649-z3g1]
      • [#7u65] 最新のインタビューで社長が「リメイクは一旦空2ndで終わり」と言ってるからたぶん来年には界の続編出ると思う。
        2026-02-22 (日) 11:40:57 [ID:m-3eqm-ad92-eyzt]
      • [#8nm2] 最新インタビューまとめ:軌跡シリーズが終わるまで10年以上かかるかもしれない、リメイクが2ndで終わるかは2nd開発が一段落した後に判断、リメイクはこれからも軌跡完結まで適切なタイミングで挟まないと終点までたどり着くのは難しいと考えている、リメイクと新作、どちらも非常に重要なもの。
        開発チームからはリメイクの早期の着手を求める声が挙がってるとの事。
        これを見たら来年も出なそうだけどな。
        2026-02-22 (日) 17:17:19 [ID:p-z6o6-ad92-z3g1]
  • [#etc3] キャラ同士で戦闘中に掛け合いある組み合わせが知りたい。例)リィン×ケビン のような
    それまとめてるページとかありましたかね?
    2026-02-14 (土) 00:07:16 [ID:p-ad47-3e5a-8rhf]
  • [#8mgn] まだ空2NDも3RDも零碧も出てない段階で言うのもなんだけど、閃1リメが欲しい
    というのは「帰郷~迷いの果てに~」のゲームイベント化。これだけはどうしても欲しい
    リィンが中伝になる作中で重要なイベントなのにドラマCDで終わりというのはあまりに酷い
    2026-02-22 (日) 12:43:38 [ID:p-1f66-ad92-7d8t]
    • [#ekmw] そこでクロウの掘り下げも増やして欲しいな
      ゲーム世界線じゃクロウもユミル行ったぽいし
      2026-02-22 (日) 23:15:13 [ID:m-249e-34f3-eyzt]
    • [#4moc] 閃はリメイクしてほしいが1.2と3.4を一作ずつに纏めろとは言わないが2作ずつセット売りにしないと心理的にだれて厳しいわ
      4作を一年に一作ずつ出すより時間かけても2作ずつ出したほうがだれない
      あと無駄なシナリオは削減してほしい。閃4のトワや妹達の人質救出とか1ヵ所で纏めていいし、相克前の結界を破る為の前哨戦みたいのも各相克の起動者と協力して同じフィールドにいろよと思う。
      閃シリーズは今振り返れるからこそシナリオを大筋変えなくても過程のシナリオは少し変えてもいいと思う。
      そして帝国の猛者達のアクションムービは大幅追加
      2026-03-19 (木) 03:08:37 [ID:m-kg0w-4cf1-cyxc]
      • [#2cu2] 人質救出と前哨戦短く纏めるの大賛成だな
        西風も鉄機隊も正直単騎じゃ余裕すぎて緊張感出ない
        2026-03-19 (木) 06:27:11 [ID:m-blzi-9fb8-dnxk]
      • [#c41x] 空の無駄なシナリオを削ってない時点で無茶苦茶な要求だな。カプア一家なんて三下に何度も逃げられてる方が緊張感無いしな。
        2026-03-19 (木) 17:07:46 [ID:m-4v2m-f849-dnxk]
      • [#23vm] 当時のエステル達の実力なら妥当だろヨシュアが真の力を出せれば余裕だろうけど
        リィン達はアイネスやゼノがタイマンできたならリィン、ガイウス、クロウ辺りならサシでも勝てるんだから纏めて来てほしいわ
        2026-03-20 (金) 07:32:34 [ID:m-7ak9-9fb8-dnxk]
      • [#e2hb] 助っ人展開とか本当にピンチな時以外のやつはなくしていい気がする
        2026-03-20 (金) 09:38:39 [ID:m-8cz4-9fb8-cyxc]
      • [#6nwh] 空の軌跡と比べると歌舞伎っぽさというか予定調和の多さがリメイクで受け入れらるのかなーというのがある。シナリオ削るというより演出見直しては欲しいね。
        2026-03-20 (金) 16:36:58 [ID:p-5wmi-6f28-z3g1]
      • [#4atx] バトル多いしリメイクすればより良くなると思うで
        2026-03-20 (金) 18:32:53 [ID:m-26mt-1237-dnxk]
      • [#8o0p] 帝国の猛者達のアクションシーン見応えあるだろうからな
        入らんシナリオを短くまとめて、そっちを追加するならみたいな帝国編のリメイク
        2026-03-20 (金) 19:39:18 [ID:m-kg0w-4cf1-965r]
      • [#du6o] 要らんシナリオ削らなかった空リメイクはやってないわ、カシウスの助っ人展開続けて助かる空の方がよっぽど予定調和だしな。閃の方が明らかに予定調和を崩して敗北エンドとかビターエンドとか面白い展開してた。
        2026-03-20 (金) 21:52:30 [ID:m-3r5g-f849-dnxk]
      • [#b9bs] めんどくせぇよいちいち張り合ってくんなよ
        俺等はせっかくだからこうしてリメイクすれば更に楽しめるって話してるだけなんよ
        別に空は空であぁしてくれと思うが別に今その話してないんだわ
        2026-03-20 (金) 23:43:09 [ID:m-kg0w-4cf1-965r]
      • [#9mpc] 助っ人は必要最低限、シナリオが歪むから無理かもしれんが勝てそうな奴には勝たせて欲しい。
        人質展開は纏める個人的には緊張感もっと出して欲しい
        これぐらいかな後はアクションをしっかり動かせば主人公が戦闘得意なのも相まって映えるシーンいっぱい出来そう
        2026-03-21 (土) 09:25:39 [ID:m-249e-6f28-dnxk]
      • [#5jr2] 正直鬼の力習得後はマクバーンやアリアンロード以外に必要ないと思う
        2026-03-21 (土) 10:27:04 [ID:m-e95r-9fb8-965r]
      • [#ef46] 鬼の力はデメリットの方が大きいのに何を言ってんだか、そもそもリィンの潜在能力を鬼の因子が無理矢理引き出してるだけだから習得ではないしな。習得するのは力を制御する神気合一。力の大きさはリィンの成長と連動してるから都合良くお手軽に強化するもんではない。
        2026-03-22 (日) 07:44:24 [ID:m-3eqm-f849-dnxk]
      • [#c2cg] そういう細かい話はしてないのよ
        本当にピンチでリィンじゃ絶対勝てない時以外は呼ぶなよって話をしてんだ
        あとお前はいちいち張り合ってくんなw
        前に空が~とか言っているのお前だな
        文で誰かすぐわかるんだわ
        2026-03-22 (日) 08:50:41 [ID:m-kg0w-4cf1-965r]
      • [#9erv] 閃だけ削れとか言ってる荒らしが何をほざいてんだ
        2026-03-22 (日) 11:40:02 [ID:m-3uwl-f849-dnxk]
      • [#4zqv] そもそも助っ人展開を減らした所で作品数を減らすほど尺が短くなるわけじゃないし、そんな事が可能なら空1作で出せてるわ。シリーズで1番ボリューム少ない空1stで不可能だったんだから絶対に無理。
        2026-03-22 (日) 11:47:08 [ID:m-1zq3-f849-dnxk]
      • [#d6e7] 誰も作品数減らせとは言ってないでしょ
        ダレる部分は省略してより良くすればいいって話をしてるだけでしょ
        面倒くさいのがいるから一応言っとくけど俺は空より閃のが好きだよ
        2026-03-22 (日) 12:31:31 [ID:m-249e-6f28-dnxk]
      • [#6yom] 助っ人来るにしても
        「しまった、遅かったか…!」「間に合わなかった…!」
        の展開を希望。今までラストバトルにてこれがなかったのが不満。
        2026-06-10 (水) 19:03:17 [ID:p-77k8-6f28-1d0d]
  • [#wgub] 今年の7/16に亰ザナが発売されるのは皆ご存じだけど、その亰ザナの劇中でわかるんじゃないかな?
    『2027年に何が発売されるのか?』ってヤツが。
     
    例題として東ザナex+(2016年)でスターカメラに入ったら、
    閃Ⅲ版でのリィンのポスターがデカデカと貼ってあったし。
    2026-03-21 (土) 14:32:25 [ID:p-2k24-a649-cemh]
  • [#78ev] 界2今年でてくれんか、あの終わり方しといて数年待たせるのありえないわ
    閃はまとめてやったからわからないけど追ってた場合かなり待たされたらしいから同じくらい待たされんのかな
    2026-04-01 (水) 01:56:21 [ID:m-meb0-24c4-dnxk]
    • [#9cnj] 閃2は学生・内戦編で一区切り付いてたし、PS3/VITAマルチという当時の開発力ではかなり無茶してたからハード移行で待たされても納得できた。今回の界の軌跡は完結直前で宙ぶらりんだし、界1作で終わるかの様な匂わせをした発売前インタビュー、本編はスタッフのモチベ下がってるけどリメイクはモチベ上がってるみたいなインタビューなどネガティブ要素が積み重なって全く納得してない。
      2026-04-01 (水) 13:32:29 [ID:m-e3st-f849-dnxk]
  • [#8k50] おじさん、これ以上あいだ空いたらストーリー忘れちゃうよ
    2026-04-09 (木) 21:51:02 [ID:m-f0gw-2211-esmk]
  • [#ex7k] 界の軌跡を未だSwitchに移植しないのは界Ⅱに合わせるためと思ってる
    そうでなきゃ2024年9月から実に一年と半年も待たせるなどあり得ないだろう
    2026-04-10 (金) 02:22:47 [ID:p-1f66-f849-8mwy]
  • [#cwqq] 軌跡の人気投票1位3rdって意外じゃね?印象的だけど1位か?って思う感じなんよな。
    てか最近で比較的ストーリー評価も高かった創は納得だけど、FCSCあんま伸びなかったんだな根強い空ファンが3rdに票入れたのか?
    そしてysvs空に負ける黎2よ、これに負けるの相当だろ。ワースト上げろって言ったら黎2あげるけども、外伝の外伝みたいな作品より下て
    界にケビンとリィンルートなかったら、界どうなってたんや本当
    2026-04-14 (火) 15:18:12 [ID:m-bydc-cdee-dnxk]
    • [#9jjh] あれは紛らわしいけど3位票のランキング、それでも空3rdが全体3位というのは疑問符が付くから相当偏った層しか投票してないと思う。年々国内ユーザー数が減ってるから声の大きい一部の声が更に大きく感じる。
      2026-04-14 (火) 16:42:00 [ID:m-a8yx-f849-dnxk]
      • [#465p] ほんまや、順位と回答に気を取られて、一番大事な部分読めてなかった、すまん。
        恥をかいて、更に上塗りするところを恥をかくだけで済ませてくれて、本当にありがとう
        2026-04-14 (火) 17:51:19 [ID:p-aw43-d373-ax4s]
    • [#1ljn] 売上げの数字とかを抜きにしても、あのランキングは俺評価ともそんなに違わないので文句ないな
      2位閃Ⅳと3位創はマジで納得。この2作はクリアした時の到達感達成感満足感が半端なかったからな
      ただ閃から一作だけ10位から漏れた閃3は、理解は出来るけどちょっと残念だ。
      しかしそれ以前に、15作中10位にも入れない令和軌跡のヤバさに警鐘を鳴らすべきだと思うんだけどね
      共和国編どんだけユーザーの支持下げてるんだよ。ジャンプだったら打ち切りコースだぞ
      2026-04-14 (火) 21:26:09 [ID:p-1f66-f849-8mwy]
      • [#c74u] どうしてもバッドエンドになるんだったら、まず先に消化すべきだったな…。
         
        閃Ⅳの最後に盟主が言ってた『全てが無となるまで~』というシナリオも今作に“絶対に”入れ込む必要性は無かったはず。
        そもそも軌跡シリーズはバッドエンドから復活してリベンジをかますのが通例(?)なはず(空SCや閃Ⅳなど)。
         
        ここまで理不尽なシナリオだったら、ユーザーからの支持率が最低になっても当然としか言えない。
        2026-04-15 (水) 02:08:58 [ID:p-2k24-a649-3x4x]
  • [#cr6v] 界のランキング低迷は、あんな終わり方しときながら未だ続編のメドが立たないファルコムへの明確な抗議の形だと思うんだ
    もし閃IVのように1年ですぐ出てたら3位以内には入れてたかもしれないしな
    2026-04-15 (水) 19:24:08 [ID:p-1f66-f849-8mwy]
    • [#5ror] 界の企画・シナリオライターのクビ飛んだんじゃね?だから作れなかったとか…。
      2026-04-15 (水) 21:15:57 [ID:p-77k8-6f28-ax4s]
      • [#40yl] なんの擁護にもなってないけど、界のシナリオライターは流石に大丈夫だろ。リィンとケビンの所は賛はここでもあったと思うし
        まぁ問題の一番尺割いたヴァンと、エンディングを考慮しての話なら、うん…
        2026-04-16 (木) 00:59:25 [ID:m-bydc-cdee-4uge]
      • [#78yb] 界のシナリオライタークビにするんならその前に黎2の方をクビだろ
        2026-04-16 (木) 22:11:34 [ID:m-249e-6f28-4uge]
  • [#2th5] 想像というか妄言みたいなものだから、今発散させときたいんだけどさ。
    リィンて次回作で56す可能性ってあると思う?
    鋼がNE世界線の物説で、且つ中のNEリィンが無限相克でまだ生きてるのが、まず大前提としてね
    ヴァンルートは勿論、強者側のケビンルートでも仲間と共闘してるムービーあったと思うんだけど、リィンルートってガチでリィン対〇〇じゃん?まぁこれはそれをプレイヤーが望んでいるってのもあるかもだけど
    今でこれなのに天理至ったらどうなるの?っていう
    んで前提が揃っていて、NEと交代だったり、オズボンよろしく誰かが4んで心臓移植で退場しても、リィンの株は落ちない、リィン退場によるこれから未出演も心配いらん、上がりすぎた強さも自由に再設定できるっていう、何の代償も払わずリィンの4を使える状況だから思ったんだけど、どう思う?
    2026-04-16 (木) 00:13:38 [ID:m-8sdy-8fdb-dnxk]
    • [#evib] それは何とも言えないから、一言で言う。
       
      自分の武器である太刀と八葉一刀流をただの殺人剣にするという意志が無い限り、基本的にそれは無いと思う。
      2026-04-16 (木) 20:39:42 [ID:p-2k24-a649-3x4x]
    • [#52df] なんだ。木主、ただリィンが嫌いなだけじゃないか。
      5chやAmazonプレビューで暴れてるヤツに文面似てるわ。
      2026-04-16 (木) 23:22:19 [ID:p-77k8-6f28-ax4s]
      • [#7kjh] amazonはメールアドレスの損失で逝ってるし、5chはそもそも利用したことがない、これだけは宣言する。普通にキャラとして好きだし、まぁ重め暗めにしたこっちの落ち度とはいえ、そう他人と間違えて決めつけられるのは単純に不快
        単純にこの前提ならNEとTE両方のリィンを有効活用できると思ったに過ぎないよ、てか嫌いなら未だにNEに囚われんだろ普通
        2026-04-17 (金) 01:01:29 [ID:p-c2fk-03d4-ax4s]
    • [#cjhd] まあ本人が言ってるように妄言だな、全く面白くないし話作りとして破綻している
      2026-04-17 (金) 11:29:36 [ID:m-to1o-f849-4uge]
  • [#3ij4] 共和国軌跡がここまで評価低いのて、物語の構成とかそのものは棚上げするとして。
    他作品と比べて無駄に壮大な設定によるPtメンバーの目的問題の解決、完遂、進展不足も一因なのかね。
    リベールはFCとSC、ケビン入れたとしても3rd。零碧は勿論、閃でも4作完全に引っ張ったのってリィンクロウフィー、ギリ3以降で更に追加あったアリサエマとか、積み重ねがあるとはいえ創のルーファスは√分岐&1作の尺だし。
    今まで2作あればQに対してA出せてたのに、何がやばくて、何を解決したいのか、やり方は?とかが一切進んでない所か、3作かけてQを揃えましたの共和国やっぱおかしくね?
    2026-04-19 (日) 15:06:57 [ID:p-d3os-d373-ax4s]
    • [#de1c] 正直黎2が何においても悪いと思うよ
      黎1はそこまで他作品には劣ってないと思う
      黎2は敵に魅力無いしやたら味方死ぬから敵が凄いってより味方が弱いって感想になる。
      展開も話が一切進んでるようにはみえないしゲネシス奪われた時マジでゲンナリした。
      タイムループも最初はいいけどまたかって感想になってくし、操られてる奴等も話が通じない意味分からんこと言ってるせいで好感度下がるんよな。
      2026-04-19 (日) 16:34:34 [ID:m-249e-6f28-4uge]
      • [#7g1u] 黎2のエースに寄生したやつ魅力無さすぎて名前覚えれんわ
        2026-04-20 (月) 11:49:42 [ID:m-689z-9fb8-4uge]
  • [#49g7] ぶっちゃけケビンもリィンもキャラ改悪されてるしヴァンルートはそもそもゴミだし…黎から思ってたけど共和国編自体を無かった事にする方がいいよこんなん
    2026-04-22 (水) 11:58:15 [ID:m-8nv7-f849-3i9k]
    • [#ejnr] そういや、『創』で軌跡シリーズ終わればすっきりした、というコメントが以前あったな。
      『界』の最後見てると、今まで起きたことが「すべてなかったこと」になりそうだしな。もうやらんけど。
      2026-04-22 (水) 15:42:58 [ID:p-77k8-6f28-ax4s]
      • [#uilx] こいつら無かったことって何しに来てんだよ界の軌跡の攻略サイトなんだが引退するんなら黙って勝手にやってくれ
        2026-04-22 (水) 22:52:28 [ID:m-249e-6f28-4uge]
      • [#9s2p] 『全て無かった事』にはできねえさ。
        グランドリセットで戻せる時間は1200年分が限界なのかまではわからないが
        少なくとも、失われた技術である“アーティファクトのコピー”までは
        グランドリセットでも時代的に届かないと、個人的に踏んでるから。
         
        ※ちなみにアーティファクトのコピーと、それが失われた技術云々について調べたいなら
        創のリィンルート4をプレイすべし。
        2026-05-01 (金) 22:38:37 [ID:p-2k24-a649-3x4x]
    • [#a676] ケビンとリィン改悪されてるか?
      普通に界のリィンとケビン好きなんだが
      2026-04-23 (木) 12:37:08 [ID:m-6mpr-9fc5-4uge]
      • [#7bx2] Sクラのダメージや攻撃範囲がデフレ(?)してるのを言ってるのでは?
        特に閃Ⅳに至ってはパラメータをカンストさせたりすればダメージ100万オーバーも夢じゃなかったし。
        2026-04-23 (木) 21:25:14 [ID:p-2k24-a649-3x4x]
      • [#cgol] ケビンは表向きは飄々としてるけど決める時は冷酷に決め切るし中途半端に標的の前でダラダラ喋って他者の介入を許す様なキャラじゃない
        2026-04-24 (金) 15:39:33 [ID:m-amhx-5837-3i9k]
      • [#f50a] 白面の時は冷酷に決め切ったのは相手が超が付く外道だったってのもあるし、白面とハミルトンじゃ標的の人間性の差がありすぎて単純比較できないと思う
        2026-04-24 (金) 17:21:16 [ID:p-9f61-a9c2-3x4x]
    • [#2c2v] こんなコメントが普通にされるのすごいよな
      ぶっちゃけ民度的には界隈でも最悪に近いよここ
      2026-04-23 (木) 13:50:04 [ID:m-7ih4-814b-3i9k]
      • [#dldi] ここはまだマシな方、もっと質の悪い所は言論統制してひたすらリィン叩きしてる。
        2026-04-23 (木) 21:05:24 [ID:m-a5ac-f849-4uge]
      • [#8eu6] うわ出たよ…
        最もヤバい奴…
        2026-04-23 (木) 21:19:57 [ID:m-7yck-3349-3i9k]
  • [#7a35] 空リメイク版の“あるキャラ(※)”の声を聞こうと思ったら
    界Ⅱのネタバレをyou tube経由でたっぷり見てしまったよ・・・
    (※コレが誰なのかは断固黙秘)
     
    具体的には黎Ⅰ~界Ⅰで伏字になってた部分っすね…
    特にメアは『自分が何者なのか?』を、思いっきり暴露してた。
    あとは、残滓のひとりの正体…ぐらいで止めておいた(これ以上の視聴を)。
    2026-05-08 (金) 21:27:12 [ID:p-2k24-a649-3x4x]
    • [#eont] 速く界II出してくれ
      2026-05-10 (日) 20:45:53 [ID:m-249e-6f28-4uge]
    • [#c46e] 木主だが、3作通じての伏字ワードは
      作中キャラ視点では、何らかの意味があったかもしれないが
      ユーザー視点では、ただのネタバレ封じのメタ行為なのが明らかになったな…。
       
      ちなみにその伏字ワードの中には、グランド・リセットの名まであったぞ。
      2026-05-13 (水) 17:17:43 [ID:p-2k24-a649-crbe]
  • [#67e0] falcomの決算報告、また見込みより営業利益up
    ここまでの紅潮は空だったからか、それともRPGとしてあまりに完成度が高かったからか、2Dグラの零碧まではリメイク路線行くのかなぁ
    ザナドゥ以外もドラゴンスレイヤーを新規IPとしてなんとかってあったし、企業の成長は嬉しいけどやっぱ界だけは終わらせて新規行ってほしいのなぁ
    2026-05-14 (木) 21:55:23 [ID:m-7b4z-869a-61mz]
  • [#9dgp] 既出かもだけど黒神一刀流ってあれよね、閃の頃出てきてもよかった流派よね。特に名前が
    というか黒で神って言ってたらクッソ邪推されるためにあるような流派やん?もし閃で出てたら
    天理もイシュメルガが刻のリセットが煩わしくて、回避しようとして仕込んでました感だせるし。まぁ実際はそんなことなくて黎と合わせて黒とかの意味合いが強いんだろうけど、わざわざ黒を祭ってるような名前よなって思った
    2026-05-23 (土) 19:22:36 [ID:p-1vrp-d373-8kq4]

コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください

※ブロックすると、そのIDがあるコメントとそのIDに繋がっているコメントが全て非表示になります

非表示ID一覧: