コメント/クオーツ
最終更新: 2020-12-26 (土) 10:46:47
クオーツ
- 今回、Uマテリアルが多く手に入るから交換でクォーツをバージョンアップさせていった方がセピスの消費を抑えられるな
[ID:LuhSlRLnhjA]
- Uマテの消費量も尋常じゃないけどね
[ID:ka5CjxuqiNw]
- こんばんわ( ^^) _旦~~ また新しいクオーツが出てきたのでクオーツ考察をまた乗せてくれると嬉しいです(*´▽`*) 組み合わせが分からなくて(´;ω;`)閃の方のクオーツ考察をそのまま使ってますw
[ID:EdBXUwzhWKk]
- 結局マスターのAP回復とメルクリつけて冥皇で盛ったエマが一番強い。
[ID:iBPdh2t18nQ]
- なるほど( ..)φメモメモ
[ID:EdBXUwzhWKk]
- 覇道と真・覇道みたいな初撃アップ系装備って同時に装備すると倍率ってどうなるんですか?
大きい方に上書きかそれとも加算される感じですか?
[ID:akWKGsUxLDA]
- 相変わらず時属性の需要が高いな〜
黒曜に韋駄天だの魔王に冥皇と有用なのが集中してるわ
[ID:18o.HGYrUx6]
- アーツ型はマスターがクリティカルと消費増やして威力増加の組み合わせで 駆動系入れれば行動増えてボス戦楽 魔王と魔王煌入れれば下から三つくらいはウェイト1で回せる
クラフトはATK UP大 が入った奴とゴーズに火力増やして覇道+真覇道+クロチルダのオーダーで五十万ダメとか目指せるからエンブレム+ゴーズが強い 火力盛りやすくてSクラ使いやすいのはランディかな クォーツとアクセ揃ってるなら2~3人Sクラぶっぱでナイトメアラスボスも相手の行動一回以内でいける。
ボスのオーダーはロイドのバニハとかクロウのディスティニーブルー、アーツ型の大体俺のターン回しとかクロノバーストで凌げるよ
[ID:wcitzuf7LQ.]
- 今作も相変わらず回避100%+クリティカル型が楽で強い
マスターはシリウス+スバル、憤怒・翠耀・雷神・アクセ等で回避100%になるようにすれば雑魚~ボス戦まで楽に戦える
中距離で戦えるナーディア・フィー・ノエル・サラとかでやるとカウンター発動失敗せずに済むからお薦め
ただボスの中には回避率無視した必中攻撃使ってくるのもいるので過信は禁物
[ID:Aby9wExuV4M]
- 絶対回避できる構成なら、今作は回避するほど火力が上がるタケミカヅチが強いかも。カウンターだけじゃなくて自分から攻撃するときの火力も上がるし、ヘイト集中させるイージスと組み合わせれば仲間が狙われない分安定感がハンパない。
[ID:PVDLJTg47Bw]
- クォーツ作成やらで空と時のセピスだけ常に不足してるの俺だけ……?
[ID:wYxJKDu.Dbk]
- そらまぁ物理でも魔法でも使うのがその2つだからな
[ID:ubK6s3dOK/A]
- 属性値システム戻しちくり~
クオーツ自体にアーツが付いてるのもあるんだし、あってもいい気がする
[ID:SCVVe7M//TM]
- 長いラインの長所がEPだけで、状態異常付加は一つだけ、大量のセピス必要で成長遅れがち、
ってのはARCUSの欠点かもね。
長いラインの後ろにつけたクオーツが強化される機能があってもいいくらい。
属性値システムはそれ自体がパズル要素で楽しかったけど、組み合わせ考えるのに時間がかかるから(自分でツール作ったけど)、キャラ大量出演みたいな現状だと難しいんだろうなあ。
[ID:odpQxT/Z.ao]
- 属性値は少ないラインが絶対正義だったけどアークスからはラインが多いことにも長所ができたからアークスのほうがいいと思う。ラインが少ないと魔法系キャラで多いと戦士系キャラってのは変わってないし
[ID:LjOUc5ABXfc]
- 物理の幻、アーツの地縛りが完全にハズレ枠なのを改善するため次回作では属性間のバランス見直してくれ
[ID:FfaHGUxzjXY]
- とりあえず全員分の蒼耀煌珠を作りおわたわ 次は翠耀煌珠や
[ID:66b9kJYft3o]
- 物理水も割とキツイ
瀑布や刃やロストアーツでお茶濁すが
正直、火や時のが遥かに有用
リィンは無駄な穴が無いのがいいな
[ID:GhFrO2Tu9fQ]
- 瀑布が使えるなら充分では?個人的には回避特化しない場合の風のほうが厄介だわ
[ID:ubK6s3dOK/A]
- 瀑布も相手のレベル条件なのがね
確かに風も使いにくいね、フィーには最高の相性だが
ガイウスには嬉しく無い
時が圧倒的に優秀すぎで腐らない
[ID:GhFrO2Tu9fQ]
- 風はメルヴィル・レイの量産が容易になれば腐りにくくなるんだがな…追加される5層の封印石で排出対象になるのを祈るばかり
[ID:18o.HGYrUx6]
- 龍虎のクラフト最低まで範囲狭める効果ってキャラ中心の円範囲技だとそのキャラが入るスペースも無くなるから使用不可になるのね・・・。エステルにつけたら旋風使えなくなった
[ID:Wse2EU.K3J6]
- クォーツで一部クラフト封印は流石に笑った
[ID:wYxJKDu.Dbk]
- 攻撃範囲が強制的に単体になるんじゃないんか…酷い仕様だ
[ID:SCVVe7M//TM]
- それはたぶんアイコンを敵に重ねてるか近づけすぎだと思う
きちんと微調整すれば当たるし、
敵の配置によっては範囲攻撃も出来たはず
[ID:Jk48x2VEbdY]
- 獅子王のクオーツって魔法の与ダメも上がる??
[ID:3Sz3psaqAtk]
- 夢幻回廊で下位のR~URを作る場所と、~珠系の最上位を交換する場所が違うのが不便だわ。
これ足りないなってなると隣に移動しなきゃならん
[ID:za8dAICDlj2]
- 閃の時からそうだったけど、テストプレイで面倒だと思わないのかな
無印クォーツ作成の所から、全部ひとまとめにして欲しい
[ID:xH3Ve0viswc]
- URクオーツの意味ある?
[ID:tFH9Ed7ShwY]
- 段々価値が無くなるね、それでいて今の所最高レア枠だから虚しい
[ID:4Bj8U.6AHo6]
- いい加減「合成」があるなら「分解」とかいれてくれないかね、UR分解したらSR2個になるとかさぁ
それともアプデでURと交換できるクオーツが追加されるのかなぁ
[ID:Fm/NpP25jjE]
- クラフトの消費CP軽減とか属性ダメージ軽減とかのクオーツとかもこないかね?
ただでさえインフレ気味なのに追加を躊躇っているのはなんでや?
属性有効値が敵だけのシステムなのはもったいない気がする。耐性揃えるのは面倒そうやが
[ID:SCVVe7M//TM]
- 5層以降の銀の封印石のガチャからは4層よりもいいクオーツが出るのだろうか?漢字系クオーツが出てくれるといいんだが。
[ID:za8dAICDlj2]
- 真・憤怒の効果って回避+15%じゃなかったっけ?このページだと憤怒とまるっきり同じ効果になってる。
[ID:BQ./oXYBEDc]
- 革命がチートになったでござる
[ID:lms/GJAgTyU]
- 結局URクオーツの使い道ないなぁ
[ID:tFH9Ed7ShwY]
- 瀑布と革命って敵と同レベルだと両方効果乗るのかな
[ID:sBYmvUnNI4I]
- 説明文が『以上』『以下』だし乗る可能性はあるね
[ID:za8dAICDlj2]
- ラフォルテ・ウォリーアーゲイン・メルティライズが三点セットになった火属性補助クオーツが欲しい
[ID:fzV/fcgG.fk]
- ここで書く話題なのかわからないけど、月輪牙を交換で入手するときの素材が破言の牙と混乱の刃になってる。
前作までは確か破霊の牙が必要だったはず。
月輪牙の効果的にも混乱の刃使うのはおかしいと思う。
[ID:GenR.Wyb6DY]
- 獅子王や狂骨って誰かオススメキャラとかいい使い方あるのかな。ただし集団線も視野に入れる場合で。想像以上に使いづらかった
[ID:4jVJgzu6FvE]
- いまラストチャプターでやっと本腰いれてクォーツ作成やり始めたけどまじで面倒い作成して強化して交換して・・・
頭おかしくなるで
[ID:iLuSup4Yo2s]
- 目指せ、全キャラの全スロット、ウルトラレアの漢字クオーツ
[ID:.SA2mNlT.F2]
- 入手方法「交換」っていうの、交換元アイテムの記載も欲しいよなあ
[ID:FztWqMjczDg]